人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(819)「ぐさっ」村長と愉快な刺客たち : 6日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

書生 ハーヴェイ は、双子 リックに投票した
見習い看護婦 ニーナ は、双子 リックに投票した
酒場の主人 フレディ は、双子 リックに投票した
酒場の看板娘 ローズマリー は、双子 リックに投票した
双子 リック は、お嬢様 ヘンリエッタに投票した(ランダム投票)
学生 ラッセル は、双子 リックに投票した
学生 メイ は、双子 リックに投票した
牧童 トビー は、双子 リックに投票した
お嬢様 ヘンリエッタ は、双子 リックに投票した

双子 リック は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、学生 メイが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、書生 ハーヴェイ、見習い看護婦 ニーナ、酒場の主人 フレディ、酒場の看板娘 ローズマリー、学生 ラッセル、牧童 トビー、お嬢様 ヘンリエッタ、の7名。
酒場の主人 フレディ
メイ・・・冥福を・・・祈る。

そして、つらい報告をしなければいけないな。

【リックは人間だったらしい。】

クソッ!!
(0)2005/09/04 07:03:12
酒場の主人 フレディは、メイだけに冥福よ・・・・ぷぷ。
2005/09/04 07:03:28
酒場の主人 フレディ
リック、墓下でオレ達を応援して欲しい・・・。
本当に済まなかった。

議題はとりあえず昨日トビーが出したもので良いだろう。 一応、もう一度出しておく。

■1.メイ襲撃理由
■2.カレー担当
■3.グレスケ、およびその理由。
(1)2005/09/04 07:06:36
酒場の主人 フレディは、人数が減ってくると寂しいのね・・・、もう寝るわ。
2005/09/04 09:41:30
見習い看護婦 ニーナ
メイが襲撃されたのね・・・
柿カレーを美味しそうに食べていた姿が思い出されるわ。

そしてリックは人間だったのね、ごめんなさい
(2)2005/09/04 10:03:35
見習い看護婦 ニーナ
今日も127日カレーを置いておくわ。
フレディ、ちょっと元気がないわよ。
景気付けにカレーを点滴してあげるわね。
(3)2005/09/04 10:05:00
見習い看護婦 ニーナ
■1、フレディはGJを考慮してさけ
白確2人から、守護者の可能性を考えメイだったんじゃないかしら
(4)2005/09/04 10:06:34
書生 ハーヴェイ
リックは人間だったのか。
やっぱアグレッシブな人って村人なんだなぁ。
向こう側でゆっくり休んでくれ。みんなによろしくな〜。

襲撃はメイか。君もな?
宿題はもう終わったんだったっけ。
俺の代わりにレポートやってくれると嬉しいんだけどなぁ。
(5)2005/09/04 11:07:00
学生 ラッセル
起きたー・・・・・・ねむい・・・・。
メイ・・・皆と仲良くな・・・冥福を祈る。

リック・・・あー・・・orz
フレディ、元気だせよ?(げそり)

■1.まぁ守護者がまだ生きていることを考えてフレディを避け、守護者の可能性の残るメイ襲撃ってところだろうな・・・。
(6)2005/09/04 11:11:54
書生 ハーヴェイ
じゃ、議題に答えるか。

■1確定白減らし&守護者狙いじゃないかな?
灰襲撃は狼が隠れる場所を減らすだけだし、フレディは守護者が張り付いている。トビーは結社員だから、メイ襲撃は守護者襲撃を含んだ白減らしだろう。
(7)2005/09/04 11:13:08
書生 ハーヴェイは、学生 ラッセルの頭を撫でた。おはよ^さん。
2005/09/04 11:13:21
見習い看護婦 ニーナは、書生 ハーヴェイに背後からしのびよりこちょこちょ
2005/09/04 11:14:23
書生 ハーヴェイは、見習い看護婦 ニーナなんで君はいつでもいるんだっ(笑)ホント、捕まえるぜ?
2005/09/04 11:15:13
学生 ラッセル
起きたらもっといろいろ考えようとか思ってたんだけど・・・ねむい。頭回らない。
かといって二度寝は出来ない・・・・orz

残りの議題回答は夜帰ってから。今日は仮決定にも間に合うように出せると思う。夜もそんなに遅くならない予定だし。

じゃ、行ってきまーす。
(8)2005/09/04 11:15:44
学生 ラッセルは、書生 ハーヴェイん。おはよー(なでうけ/眠いから素直/笑)
2005/09/04 11:17:18
見習い看護婦 ニーナは、学生 ラッセルのかばんからアヒルをそっと取り出した
2005/09/04 11:17:24
学生 ラッセルは、眠そうにアヒルと共に旅立った(遠出)
2005/09/04 11:18:15
見習い看護婦 ニーナは、学生 ラッセルに「アヒルちゃんはここよ〜取り返したかったらカレー食べて」
2005/09/04 11:18:22
学生 ラッセルは、見習い看護婦 ニーナってやめろよー。アヒル返せよー!(泣)
2005/09/04 11:18:58
見習い看護婦 ニーナ
(帰ってきて、アヒルがいなくて泣くわよ、きっと)
(9)2005/09/04 11:19:18
見習い看護婦 ニーナは、学生 ラッセルはカレー鍋めがけてアヒルをぽーん
2005/09/04 11:20:16
学生 ラッセルは、見習い看護婦 ニーナアヒルのためなら・・!(ぱくっもぐもぐ)・・・・・うっ(バタリ)
2005/09/04 11:20:25
見習い看護婦 ニーナは、学生 ラッセルに「冗談よ」といって洗ったアヒルを返却(カレー臭ぷーん
2005/09/04 11:21:55
書生 ハーヴェイは、学生 ラッセル素直なのか(笑)夜に会ったらまた撫でてやろう(おい)
2005/09/04 11:22:27
学生 ラッセルは、カレー臭漂うアヒルを抱えて寂しそうに帰っていった。うえっぷ。
2005/09/04 11:23:26
見習い看護婦 ニーナは、書生 ハーヴェイに「そろそろお昼よ、127日カレーいかが?」
2005/09/04 11:24:34
書生 ハーヴェイは、見習い看護婦 ニーナいや、それ食えないから(後ずさり)
2005/09/04 11:25:45
学生 ラッセル
(あ、遅くならないって言っても、22時までは絶対帰ってこないから。っていうか帰れないから/ぇ)
(10)2005/09/04 11:25:56
書生 ハーヴェイ
っつーか、議題2,3を答えようとしていたら、魔法の箱に再起動喰らったんですが(遠い目)
もう理由つけ、簡略化してもいいだろうか…。

それとも、気分一新、ラッセルのアヒルでも奪ってくるかなぁ。
(11)2005/09/04 11:27:54
書生 ハーヴェイは、学生 ラッセルのアヒルを奪って、カレーの中に落とした。
2005/09/04 11:28:38
書生 ハーヴェイ
今の印象で行くとこんな感じ。寝起きでさっぱりだが…。

■2.▼ヘンリエッタ 昨日の夜の霊能者CO関連で、俺がラッセルに対しての考えが変ったのと、彼女がリックを最黒に入れていたことから。
■3黒:エッタ>ニーナ>ラッセル>マリー:白
ローズマリー:これは昨日とかにも言ったように理由変らず。
ラッセル:昨日指摘されて気付いた点から位置を変更。二日目に結構占い先希望として挙がっていたんだから、狼なら霊能者COしそうだな、ってさ。なので白寄りに。
ニーナ:で、ニーナは初日、二日目共に占い・吊りに名前が挙がってなかった。潜伏狼としては良い位置なのかな、と。
ヘンリエッタ:昨日の夜の回答の仕方から、迷っている振りをした狼のように感じたよ。後は議題2で指摘したところかな?
(12)2005/09/04 11:44:28
書生 ハーヴェイは、また、後で時間が出来た時にでも。
2005/09/04 11:46:04
見習い看護婦 ニーナ
それじゃ議題に答えるわね。

■2、▼ヘンリエッタ
自身グレスケから

■3、○ハーヴェーイ>ラッセル>ローズ>エッタ●
(13)2005/09/04 12:02:39
見習い看護婦 ニーナ
(ハーヴェイ)昨日までの理由に加えて、昨日の吊り先をラッセルから、エッタに変更しているのよね。狼だったら初めに決めた吊り先をあえて変更する必要はないんじゃないかと思ったわ。狼なら、いいがかりで疑いを向けるしかないわけだから、最初に決めた吊り先をそうそう変える必要ないんじゃないかと考えたわ。

(ラッセル)ハーべと同じような理由になるけれど、昨日の仮決定に反対していること。狼なら自分以外が吊りにあがっているのに、こんな目立つ事をしなくてもいいんじゃないかしら。
(14)2005/09/04 12:02:58
見習い看護婦 ニーナ
(ローズ)昨日からほとんど情報が増えず、結果位置も変わらないままよ。

(エッタ)昨日までの理由に加え、>>5:116でリックの意見に納得して、マリーやラッセルを黒く見始めたといっているけど、自分が吊りに挙げてるリックの意見によって、マリーやラッセルを黒く見るのには違和感を感じるわ。>>5:159の最後で「死んでいなければ」と言っているのも気になったわ。>>5:41でギル襲撃は予想通りと言っていたのに、>>5:159では自分が襲撃されるかもといった表現をしているのは、ちょっと違和感を感じるわ。あの状況で狼が灰を襲撃すると考えるのは、今までのヘンリエッタの考察からずれていると感じたわ。
(15)2005/09/04 12:03:16
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2005/09/04 12:04:21
牧童 トビー
こーんばーんはー!!
うわーん!!リックホントにゴメンー!!メイ姉も…向こうで応援しててね!
(16)2005/09/04 20:11:43
牧童 トビー
それで、議題にしようかどうかは迷ったんだけど…一応ね。
ホントなら議題にするほどでもないんだけど。
■4.灰への質問
少しでも気になった点について、質問してくださーい!!
(17)2005/09/04 20:17:07
牧童 トビーは、ちょっと離席ー
2005/09/04 20:19:11
お嬢様 ヘンリエッタ
こんばんわ、みんな。
そう……リックは人間だったの。ごめんなさいリック、信じてあげられなくて。
襲撃はメイね。まぁなんというか、順当といえば順当なところよね(ふぅ)。

やっと来た早々悪いのだけれど、わたし、今日は体力的にも精神的にも絶不調なの。とりあえず頑張って議題回答はするけれど……あまり昨日から深まってないかも。こんな重要な局面なのに、ごめんね。

ぶっちゃけ、眠すぎるわ……(遠い目)。
(18)2005/09/04 21:04:19
酒場の看板娘 ローズマリー
こんばんわ、今日もまた2人がカレーの国に旅立ったのね。
リックは人間、あたしを含めて灰は5人、うち狼2。
少しずつ厳しくなってきてるわね。
ここ数日間、発言もままならなくてみんなに迷惑かけていて
申し訳ないわ。
(19)2005/09/04 21:49:46
書生 ハーヴェイは、おはよう。気が付いたら寝ていた(ふぅ)
2005/09/04 21:53:37
書生 ハーヴェイ
ただいま。
人が少なくなると寂しくなるなぁ。
向こうは賑わっているのかな?
(20)2005/09/04 22:01:15
書生 ハーヴェイ
少しでも気になった点…。
俺、質問するの苦手なんだけど、やってみるかー。

ちょっと昨日の議事録読み直してくるよ。
(21)2005/09/04 22:08:35
お嬢様 ヘンリエッタ
■1.確定白の中で唯一の狩人候補、って理由でしょうね。リック狼だと思っていたからGJ覚悟でフレディを狙ってくることもなくはないと思ってたけど、リック白なら順当なところね。

■3.● ニーナ≧ハーヴェイ>ラッセル>マリー ○

昨日とあまり変わってないけれど、ニーナが黒寄りになってハーヴェイより僅かに逆転。ラッセルも少し黒く見えてきて、マリーが1人白いという状態ね。
でも、これはあまり喋ってくれていないから黒要素がないってだけなのよね。推定白として信頼できるか、と聞かれれば微妙。
あと、リックが人間で自分の推理にかなり自信がなくなってきているのも微妙。
(22)2005/09/04 22:29:31
お嬢様 ヘンリエッタ
ニーナ:読み返してみるとだんだん黒く見えてきたわ。まず、4日目からだんだん議題回答の中身が薄くなっていってる気がする点。例えば>>5:37のわたしを最黒に置く理由なんかかなり適当じゃない? こんなこと言いたくなかったのだけど、わたしだってリアルがあるのよ。すぐ上ではマリーに「リアルで忙しい事は攻められない」って言ってるのにわたしはこれって、どうなの?
そう思ってニーナを読み返してみると、ギルバートがわたしを吊りにあげた次の日からわたしを吊りにあげてる。しかもその理由は誤解じゃない? ってわたしが言ったのにはレスポンスなし。
今日の>>15だって、わたしが>>5:130>>5:137のように言ってるのは無視して「リックに言われて考え直すのはおかしい」ってあまりに不自然よ。それに狼だって本当のこと言わないわけじゃないもの。誰の発言でも、自分で考えて納得できれば受け入れることは当然じゃない? しかもハーヴェイは黒くみてる私からのツッコミを受けて吊り先変更してるのに、そっちは白要素なのよね(ふぅ)。
(23)2005/09/04 22:30:13
お嬢様 ヘンリエッタ
(ニーナ続き)
>>5:159のわたしに対する違和感だって、わたしは「多分大丈夫だと思うけれど、死んでいなければ」って言ったのに前半部分は敢えて無視してない? ぶっちゃけたこと言うけれど、一応こう言っておかないと誰かに「なんで自分が襲撃される事考えずにまた明日って言えるの? 狼だから?」って揚げ足とられるのがイヤだから付け加えただけよ。
全体的に、ニーナは流れがわたし黒なのをいいことにひたすら疑惑を振りまいている感じね。
(24)2005/09/04 22:30:37
お嬢様 ヘンリエッタ
ハーヴェイ:考え直してみたのだけれど、ウェンが本決定反対しなかったのはハーヴェイが狼だったからっていうのはあんまり成り立たない気がしてきたわ。誰かが言ったのになるほどと思って昨日は黒要素に上げたのだけれど、狼でも仮決定ならともかく本決定は反対しなくたって不思議じゃないわよね。その人の性格によると思うわ。
あと、>>5:132のように納得したらあっさり希望を変更するのは白要素ね。ハーヴェイとラッセルが両方狼、っていうのでなければ(くすくす)。
でも昨日の議題回答はやっぱり不自然だと思ってるので、この位置。
(25)2005/09/04 22:31:04
お嬢様 ヘンリエッタ
ラッセル:まず、昨日気にかけていた「ラッセルとマリーが狼なら霊能者を騙ったはず」という点は、やっぱり少し白要素という結論になったわ。寡黙吊りはされなくても占われる危険性は十分あったはずだし。
昨日の灰考察では、状況考察とか、占い吊り希望からのライン考察ばかりで発言からの推理があまりないわよね。これは真相を知ってる狼だからこそ、と思うわ。
あと>>5:86のハーヴェイに関する考察がなんか歯切れ悪くて、ひょっとしてハーヴェイとライン繋がってる? とちょっとだけ思ったわ。でも正直言って、ライン考察はもう全然自信ないの(遠い目)。

マリー:昨日と印象変わらず。これで狼だったらとても悔しいわよね……とは思うけれど、マリー吊れるほどの余裕はないわよね(ふぅ)。このまま推定白で進めるしかないわね、とわたしは思うわ。
(26)2005/09/04 22:31:31
お嬢様 ヘンリエッタ
なんか、わたしに対する疑いにばっかり反応してるわね、わたし……(遠い目)。これ、自分でもすごく黒要素だなぁって思うのだけど、目につきやすいところしか考えられなくて……ごめんなさい。

一旦お風呂入ってくるわ。
(27)2005/09/04 22:32:00
牧童 トビー
戻ったよー!!
みんな帰ってき始めてるね、僕も議事録を読んでくるよー!!
(28)2005/09/04 22:36:09
見習い看護婦 ニーナ
こんばんは。

>>23ヘンリエッタ
議題回答の中身が薄くなってるとの事だけれど
具体的にどの部分がそうなのかしら
(29)2005/09/04 22:39:10
見習い看護婦 ニーナは、牧童 トビーに「おかえり。カレーでもいかが?」
2005/09/04 22:43:22
学生 ラッセル
帰ってきたー。早い早いw(ぇそうか?)

んで・・・・■4.質問・・・・・・
僕、頑張るって言っておいてなんだけど、っていうか頑張るって言った通り苦手なんだよ。質問。
何をどう質問していいのかっていうより、あ、これ気になるなーって思った時には誰かが質問しちゃってたりするんだよな。んで、そのやり取り見て一人納得するという・・・不毛だ・・・orz
でも議事録読んで考えてくる。
(30)2005/09/04 22:44:21
書生 ハーヴェイ
読んでて思ったんだけど、灰への質問。

残りの狼2匹は誰だと思う?
例えば俺が狼だったら、もう一人は…ヘンリエッタはありえんだろーし、ラッセルとニーナは吊り先に上げているから、ローズマリーとか?グレスケも一番白寄りに持ってきているし。

こーゆー質問も有りなのかな?
(31)2005/09/04 22:44:48
学生 ラッセルは、議事録の大海原に飛び込んだ。・・・帰ってこれるかな。
2005/09/04 22:48:18
書生 ハーヴェイは、学生 ラッセルの頭を撫でた。おかえり。
2005/09/04 22:49:43
学生 ラッセル
>ハーヴェイ
有りだと思う。皆ラインも考えて推理してるはずだし、僕も考えてるから。それも含めて考えてくるよ!
(32)2005/09/04 22:50:09
書生 ハーヴェイは、牧童 トビーにもおかえりー。で、俺も眠くて24時まで起きてられないかと…。
2005/09/04 22:50:24
学生 ラッセルは、書生 ハーヴェイただいまー!!(なでうけ)
2005/09/04 22:50:30
見習い看護婦 ニーナ
>>23エッタ
その日のエッタの意見が、エッタにしては薄いと感じたのでその日は気になる点が見つからなかったわ。それ以前の考えはすでに述べていたし。マリーは連日寡黙気味だから特に気にはならなかったのだけれど、エッタはそれ以前が饒舌だった印象だけに気になるのはしょうがないと思うの。誤解じゃない?って言われても、私はそう思ったのだから仕方ないとしか言えないわ。リックに言われて考えを変えるのはおかしいと思ったわ。普通は狼と思ってる人に何を言われても、疑いの目で見るものだと思うの。疑ってる人からの意見を汲み取るっていうのは私には少し考えられないのよ。ましてや吊りに挙げてる人の意見をね。それから>>24については、「多分大丈夫だと思うけれど」なら言う必要がないんじゃないかしら。「なんで自分が襲撃される事考えずにまた明日って言えるの? 狼だから?」と思われるのが嫌なら「また明日」って言わなければいいんじゃないかしらと思ったの。
(33)2005/09/04 22:54:32
書生 ハーヴェイ
俺はエッタが狼だと考えているんで、単純にいくと互いを吊り・占いに挙げていないラッセルなのかなぁ、と。ニーナは4日目とかにヘンリエッタを吊り先に上げているしね。4日目って結構ヘンリエッタの名前挙がっていたから、仲間だったらあそこまで際どい仲間切りしないかなーとか。マリーは吊り希望とか無かったりしたときもあるから、ちょっと良く分からないんだよなぁ。
ニーナが狼だった場合、3日目のウェンディを吊り希望に出しているのは大胆な仲間切りとして、もう一人はやっぱりラッセルかなぁ。お互いに占いに名前を挙げている時もあったけど、これくらいなら仲間切りになるだろうし。ただ、この場合もローズマリーは不確定。でも、グレスケで前に言ったけど、ローズマリーが狼なら霊能者騙るかな、と。
…結論から言うと、どっちの場合でも、ラッセルが狼の可能性高いのかー?でも、ラッセル狼なら、霊能者騙ってきそうだしなぁ。
(34)2005/09/04 23:01:37
書生 ハーヴェイは、学生 ラッセルの頭を撫でくり廻した。 眠くなくても素直だ(笑)
2005/09/04 23:02:13
見習い看護婦 ニーナ
>>31ハーヴェイ
グレスケでわかるとは思うのだけど狼予想ね。
ヘンリエッタとローズマリーだと思ってるわ。ハーヴェイとラッセルは昨日の吊りにエッタを希望しているのに対して、エッタとマリーはグレスケでお互いを最白に置いてる点から。エッタを狼と考えての予想ね。ハーヴェイとラッセルのどちらかが狼だったら昨日の時点での仲間売りはかなり致命傷になるんじゃないかと考えたわ。
(35)2005/09/04 23:03:55
牧童 トビー
>>34
ラッセル兄は昨日エッタを吊り希望にあげてるけどー?
(36)2005/09/04 23:07:00
学生 ラッセル
■2.▼エッタ
昨日と変わらず。最黒にいるから。

■3.○ マリー>ハーヴェイ>ニーナ>エッタ ●
僕としては昨日と変わってないな。
理由も、昨日の今日だし、昨日言った理由から更に何か・・というのもあまりない。ただ、昨日の本決定前のニーナ・エッタの攻防を見て、よりエッタに黒さを感じた。それは昨日も言ったけど、発言の仕方(曖昧な意味でごめん)が狼っぽいと思ったのが一番の理由。
間違ってたらごめん。
(37)2005/09/04 23:07:52
書生 ハーヴェイ
>>33 ニーナ
ちょい横槍。また明日なー、関係はなぁ。
今更灰襲撃無いから、結構言えることじゃないか?
狼が後2匹潜伏している。灰は5人。昨日の時点で吊り回数は最大で4回、か?ここで灰を襲撃したら端から灰ローラーしたら終わってしまうことになるだろ。
それを考えると、灰には吊られない限り、次の日あるからなぁ。
だから、そーゆーことでヘンリエッタが狼って言うのはちょっと可能性薄いかな、ってさ。
俺もまた明日、とか言ってるし(笑)
あ、間違ってたこと言ってたら、指摘してくれ。
(38)2005/09/04 23:08:08
酒場の主人 フレディ
戻ってきた。

どうもヘンリエッタが吊り人気のようだな。
少し議事録を読んでくる。
(39)2005/09/04 23:09:41
牧童 トビーは、酒場の主人 フレディ、おかえりー!!
2005/09/04 23:10:51
酒場の主人 フレディは、牧童 トビーに、二人だけの確白なのに待たせてごめんなさいね。
2005/09/04 23:12:08
書生 ハーヴェイ
>>36
あ、悪い。昨日フレディが出してくれた占い、吊りとメイが途中で出してくれてたグレスケのみで考察してた(遠い目)
ラッセルとヘンリエッタが狼として、昨日の時点でラッセルがエッタを挙げるのは際どいか。…そーすると、ローズマリーしか残らないんだけど、これはこれで微妙(悩)
(40)2005/09/04 23:13:01
書生 ハーヴェイは、酒場の主人 フレディにおかえりー。なぜ、オカマ言葉なんですか(笑)
2005/09/04 23:13:25
見習い看護婦 ニーナ
>>38 ハーベ
「また明日」と言ったら疑われるかもと言ってきたのはエッタよ。私はハーヴェイと同じで、あそこで灰襲撃に来るとは思えなかったので、「また明日」と言われても別にそこを怪しむことはなかったと思う。だから逆に「死んでなかったら」という発言に違和感を覚えたの。
(41)2005/09/04 23:13:37
酒場の主人 フレディは、書生 ハーヴェイい、いまさら!?
2005/09/04 23:16:22
学生 ラッセル
マリーについてなんだけど、ちょっと寡黙すぎるっていうか・・・。いや、単純に素直な意見としてな?
忙しいのは分かるけど、忙しいなら僕だって結構忙しいんだよ。なんせ毎日無休だからorz
だから、最白に置いてはいるけど、それはリックが居なくなってしまったからであって、彼女の白さが上がったわけではないし、他の人が発言してる分疑う要素も多いってだけなんだよな。
マリーが狼なら霊騙ったかなぁ・・と思うこと意外ではこれといってコレは白要素だ!って思えるのがあまりないし(ごめん)。
でも狼なら、ここまで寡黙で来るとも思えないんだ。こういう村なんだし。
だから、今のところ最白にいるよ。
(42)2005/09/04 23:17:06
お嬢様 ヘンリエッタ
ただいま。
えーと、ニーナからツッコミね。

>>29 そのすぐ次に「例えば〜」って言ってるのだけれど(ふぅ)。全体的な流れでそう感じたのだから、具体例を2つも3つもそんなにたくさん挙げろって言われてもね。

>>33はこれ以上くどくど返事しても水掛け論にしかならないと思うから1つだけ。
質問してくれてる人に、その話題を終わらせてもいないのに何も言わずに寝るなんて失礼じゃない。
(43)2005/09/04 23:17:51
書生 ハーヴェイ
>>35 ニーナ
さんきゅ。トビーに指摘されて、その可能性を今からもう一度見直してみるよ。ローズマリーはあまり話してないってのはまぁいいとして、初日・二日目から占い・吊りに挙がっているけど霊能者COしていないから狼じゃないって考え抜けないんだけどね。
ローズマリーの狼要素か。
(44)2005/09/04 23:17:54
書生 ハーヴェイ
>>41 ニーナ
あー、過剰に反応してきたところが気になったのか。それなら納得。
回答さんきゅーな?

>>42 ラッセル
そうそう。マリーが狼だった場合、寡黙過ぎるんだよなぁ。今も静かだし。
グレスケ作ってくれてんのかなーと思っているけどね。
(45)2005/09/04 23:20:59
書生 ハーヴェイは、酒場の主人 フレディ今だから、気になったことを聞いたんじゃないか!
2005/09/04 23:21:20
酒場の看板娘 ローズマリー
…ダメね、よく考えられないわ

■1.確定白かつ、あわよくば守護者狙い。
■2.▼ニーナ
■3.昨日と大分変わってしまうんだけど
 ○ヘンリエッタ=ハーヴェイ≧ラッセル>ニーナ●
議事録をほとんどさらえてないんで的外れな気もするんだけど、ニーナは占い日に襲撃・片白判定ってのがここまでひっかかってる。もう少し灰がいる状況だったらまた別な気もするんだけど、人数が少なくなってくると、どうしても不安に思えるわ。ラッセルは初期から彼の名前挙げてるけど、なんだかあたし固執しすぎな気もするわね。ハーヴェイは対立?してたリックが人間だったことが気になる。ヘンリエッタは昨日の迷い、ブレが狼の擬態みたいにも思えるわね。
(46)2005/09/04 23:22:16
酒場の看板娘 ローズマリーは、お嬢様 ヘンリエッタに話の続きを促した。
2005/09/04 23:22:42
書生 ハーヴェイは、お嬢様 ヘンリエッタの髪を撫でた。おかえり、お嬢様。俺も眠いよ(笑)
2005/09/04 23:23:29
酒場の主人 フレディ
ラッセル、ローズマリーが霊COしてこなかったから狼じゃない、っとは思えないな。

特にラッセルに関しては占い師騙りの保険だった可能性は高い。その上で狼側がナサニエル襲撃の際に真霊襲撃の手ごたえを持っていて尚且つ、占い騙りが真狂であれば、霊に騙りを出す必要性は薄いからな。
(47)2005/09/04 23:24:41
お嬢様 ヘンリエッタは、酒場の看板娘 ローズマリーありがとう。でもわたし、もう寝なきゃいけないの。
2005/09/04 23:24:50
お嬢様 ヘンリエッタは、書生 ハーヴェイ撫でてくれてありがとう。わたしももう限界……。
2005/09/04 23:26:00
酒場の看板娘 ローズマリー
久しぶりにお酒を出してみたわ。
(48)2005/09/04 23:26:29
酒場の看板娘 ローズマリー
あら、寝るとこだったの?
ゴメンね、ヘンリエッタ。
状況として一番発言pt必要かなって思ったのよ。
(49)2005/09/04 23:28:19
書生 ハーヴェイは、お嬢様 ヘンリエッタ無理せず寝ろよ?ラッセルのアヒル持ってっていいから(ぇ)
2005/09/04 23:29:05
酒場の主人 フレディは、書生 ハーヴェイあの日、鏡に映った自分の姿を見て気付いてしまったの・・・。
2005/09/04 23:31:41
酒場の主人 フレディは、あ、あたしって・・・・・・・・・・・葉っぱ?
2005/09/04 23:32:31
見習い看護婦 ニーナ
>>43エッタ
全体の流れって要はイメージよね。その割には確信めいた言い方が気になったの。そこまで言うからには具体的な答えが帰ってくることを期待したんだけど。水掛け論には同意。何も言わず寝てしまった事は確かに失礼だったと思うわ、ごめんなさい、今度から気をつけるわね。
(50)2005/09/04 23:32:57
学生 ラッセル
(こういう村っていう考え方はやめた方がいいだろうか・・・?;;)

狼予想。
大雑把に言うなら、
ニーナ・エッタのどちらか一人と、ハーヴェイ・マリー。で二人。
まず、ニーナとエッタは二人とも狼ってことはないんじゃないかと思う。仲間だとしたらあまりにも絡みすぎのような気がする。しかもかなり攻撃的。あれだけの攻防を仲間同士でするかな・・・。僕はないと思った。だから、二人のラインは切れてる。
ハーヴェイは、ニーナ・マリー・(エッタ)、どれもあるように思う。エッタは微妙なんだけど、無いことは・・・ない?って感じ。凄い可能性は低いと思う。ニーナはハーヴェイを占いにも吊りにもあげてないのが逆に違和感なんだけど(3ステルスするならライン切りはしてるかな?と思うから。)、二人ともお互いを白い位置で見てる。逆に無いかな・・・という気もする。
よって、ハーヴェイは一番可能性があるのはマリー・・・。
ただ、問題なのが、マリーは他の誰が狼でも微妙に繋げられてしまうこと。この人が狼ならマリー狼は無い!って言えないところなんだよな。
(51)2005/09/04 23:33:27
お嬢様 ヘンリエッタ
ごめんなさい、わたし、もう限界。
ハーヴェイからの質問に答えられてなくて申し訳ないのだけれど、眠くて頭働かないし。
議題回答にあったようにハーヴェイ−ラッセルラインを少し疑ったことだけ言っておくわ。
でも黒より2人(ハーヴェイ&ニーナ)も十分ありそう。

本決定はどんな決定になっても了解するわ。トビー、よろしくね。わたし吊りになりそうで残念だけど、わたしが天然黒なのが悪いんだものね。仕方ないわ。

でもわたしを吊ったらもう村はあとがないのよね。こんな大事な局面で無駄吊りさせてごめんなさい。

それじゃ、みんなおやすみ。
(52)2005/09/04 23:33:36
学生 ラッセルは、書生 ハーヴェイいや、勝手に渡しちゃ駄目だから・・・!!
2005/09/04 23:33:55
書生 ハーヴェイは、酒場の主人 フレディ葉っぱって何だ(笑)行動だけオカマか(頷き)
2005/09/04 23:36:01
酒場の主人 フレディ
オレもヘンリエッタを何度か占い希望にあげたりしているが、オレ自身のポイントは
>>3:17の発言などが村人っぽくはなかった点。

それと昨日の考えをひっぱているが、卍狂を考えながらニーナの処遇にあまり関心を示してない点だな。
(53)2005/09/04 23:37:08
書生 ハーヴェイは、お嬢様 ヘンリエッタおやすみー。アヒルちゃんは持ってっていいからなー。
2005/09/04 23:37:48
酒場の看板娘 ローズマリー
フレディ >>47

「占い師騙りの保険」ってのは昨日あたしも>>5:50で言ったけど、仮に本当にラッセルが保険だとして、それを指摘したあたしが狼の可能性もある、ってこと?
自分の考えで自分で否定してるけど、あの発言って逆に考えることもできる穴があるのよね。ここは触れちゃいけなそうなんだけど。


ああ、なんだか本当に状況を理解できてなさそう
(54)2005/09/04 23:39:06
学生 ラッセル
>>47
それはさ、僕にもどうしようもないんだって・・・・orz
リアル事情話してもメタになっちゃうだろ?皆、ソレは気づいてたけど、あえて言わないでいてくれてるんだと僕は思ってるけど・・・・。違ったかな・・。

でも、霊騙らなくても良かったっていうのには納得。そうか、狼がナサ占い師を確信してのナサ襲撃なら霊騙りに出てこないか・・・。そういえばそうか。
(55)2005/09/04 23:39:12
牧童 トビー
>>46
「内訳は「狂人なら」って前の発言でも言ってるし マンジロー真のステラ偽寄りで考えている」
って言ってたよね、3日目に。その後意見の変化した部分が特に見られなかったんだけど、ステラさんが襲撃されたから真って見てるのかな?
ニーナさんを疑うってコトは、マンジローさんが偽だって言うことと同じようなものだから、そこはどう考えてるのかな?
(56)2005/09/04 23:39:44
学生 ラッセル
って間違ってるから。なんで此処でナサ占い師なのさー。
ナサ霊ね。

ごめんちょいイラっとしちゃった。ホントごめんな。
(57)2005/09/04 23:40:16
酒場の看板娘 ローズマリー
ヘンリエッタお疲れ様。

あたしは今日24時までは頑張るから、
気になる人は今のうちに質問して。
明日の朝6時半くらいにまだ来るけど
そのときでは決定でてて遅いかもしれないし。
(58)2005/09/04 23:40:40
牧童 トビーは、お嬢様 ヘンリエッタ、おやすみー!!
2005/09/04 23:41:07
書生 ハーヴェイ
ラッセル、ヘンリエッタ、答えてくれてありがとう。
確かに、今日のヘンリエッタ、ニーナの会話からも2人共が狼ってことは無さそうだな。
で、エッタ・ニーナから一人、俺・マリーから一人ってことなんだけど、俺との組み合わせだとマリーが一番可能性高いってことは、エッタ・ニーナからは狼無しってことか?矛盾してるぜ?それか、ローズマリーが狼で、エッタ・ニーナのどちらか、ってことなのか。
(59)2005/09/04 23:43:20
お嬢様 ヘンリエッタ
>>53 フレディ
あ、ごめんなさい昨日はまた明日って言ってたのにこれに答えるの忘れてるわね(遠い目)。

わたし、ニーナの事は状況黒だというのが疑う理由の1つだと昨日言っていたと思うのだけど? ある程度は気にしてるわよ?

それじゃ、ほんとにおやすみなさい。
ラッセルのアヒルはせっかくだからもらってくわね(くすくす)。
(60)2005/09/04 23:43:25
学生 ラッセルは、お嬢様 ヘンリエッタおやすみ!アヒルは返してもらうからな!(奪い)
2005/09/04 23:44:15
見習い看護婦 ニーナは、学生 ラッセルにの背後に回りアヒルをひょいっ(奪いとる
2005/09/04 23:45:24
学生 ラッセル
>>59
あぁ・・ごめん。やっぱ分かりにくかったか。
ニーナ・エッタのどちらか一人と、ハーヴェイ・マリーの中から一人・・・コレでも分かりづらいか・・・(唸)
(ニーナ・エッタ)・ハーヴェイ・マリーの中から二人。
コレで分かるかなぁ・・・。僕の出した答えは、ニーナとエッタが二人とも狼ってことはないだろう。ってことなんだ。マリーが判断付きづらすぎるから。
ごめんな、もっと詰められなくて。
(61)2005/09/04 23:48:06
学生 ラッセルは、見習い看護婦 ニーナわっ!・・・返せよ〜・・(泣/弱)
2005/09/04 23:48:36
酒場の主人 フレディ
いいんだ、ラッセル、オレの言葉も足りなかったな。

占い師騙りの保険というのは、ステラ、卍、どちらが真でも成り立つ考えだ。
ステラ、卍が真狂とわかった上での考えだが(2日目の人狼と同じ視点と言って良いだろう)
最初に卍がCOしてすぐに非占COが始まった。
この時点で人狼側には真か狂かもしくは結社員かもわかっていないのだ。 様子を見るのは道理だろう?

ラッセルが来るのが遅いのは了承済みだから落ち着いて様子を見る事ができる。
リアル事情なのは承知の上だ。
ただ、「騙らなかった=狼じゃない」という考えのカウンターとして上げたまでだ。 
気を悪くしないでくれ。
(62)2005/09/04 23:51:30
書生 ハーヴェイ
>>61 ラッセル
あー、意味が分かった。ニーナ・エッタから必ず一匹狼がいるって意味じゃなかったんだな?さんきゅ。

後、アヒルもごめんな。
結局はお前から奪うことになって。
アヒルから独り立ちする時期なんだよ(肩ぽん)
(63)2005/09/04 23:51:37
書生 ハーヴェイは、牧童 トビー先生、俺もそろそろ限界です(がくり)
2005/09/04 23:51:54
酒場の主人 フレディ
いろいろ考えたがオレも黒寄りなのはヘンリエッタなのだ。
だが、一方でニーナを吊って確認したい、という欲求があるのも事実なのだ。

オレはもう少し悩ませてくれ。

時間はオレは何時まででもOKだ。
(64)2005/09/04 23:57:08
酒場の主人 フレディは、いつの間にか、アヒル争奪戦なのね、でもカレーくさいわ。
2005/09/04 23:58:08
牧童 トビー
えーっと…何かみんな今日はあまりいられなさそうだね…
僕も時間は多分、大丈夫だけど…仮決定はそろそろ出した方がいいのかなぁ…
(65)2005/09/04 23:58:51
学生 ラッセル
>>62
いや、いいんだよ。僕もあの時(占非COが皆より遅くなってしまったこと)に、やっちまったーって思ったから。それは分かってるし、それで疑われるのはしょうがないとも思ってたんだ。昨日マリーに言われて、「うわー来たー」って思ったし(苦笑)。
自分が上手く説明できないのにイラっとしただけで、フレディに対してじゃないから、気を悪くはしてないよ。
(66)2005/09/04 23:59:44
学生 ラッセル
僕は、明日は出るのが遅いから26時くらいまで大丈夫だと思う。
朝洗濯しないといけないから早起きだけど(オイ笑)一回起きたらまた寝るし(コラー)
(67)2005/09/05 00:01:56
書生 ハーヴェイ
最終的には、トビーに委任させて貰って、先に寝かせてもらうことになりそうだ。
仮決定だけでも出してくれると嬉しいけれども。
でも、本決定でどんな結果になっても文句は言わないよ。
居られない俺が悪いんだしね。
(68)2005/09/05 00:03:04
学生 ラッセルは、酒場の主人 フレディ・・・アヒルと風呂は刺激的だよ?(ぇ)
2005/09/05 00:03:24
見習い看護婦 ニーナ
私も26時までは大丈夫

あとは128日カレーを煮込むだけだしね
(69)2005/09/05 00:07:30
書生 ハーヴェイは、見習い看護婦 ニーナ まだカレーを煮込む気か。それ、食い物じゃないから(そ)
2005/09/05 00:09:06
見習い看護婦 ニーナは、書生 ハーヴェイに、人体実験してみない?
2005/09/05 00:10:17
学生 ラッセル
あ・・・・夕飯食べるの忘れてた・・・(えぇ)
ってことで今から食べてくるよー。今日はカレーじゃないもん(可愛くないから)

ニーナの煮込むカレーは・・・いったいいつまでもつんだろう・・・・(ガタブル)
(70)2005/09/05 00:10:59
酒場の主人 フレディ
グレーススケールを出すのを忘れていたな。

黒●(ニーナ=エッタ)>(ハーヴ≧マリー≧ラッセ)○白

括弧でくくったのは皆同様の考え方でそれぞれの括弧の中に狼が一人ずつという、区切りだ。
(71)2005/09/05 00:11:03
酒場の主人 フレディは、見習い看護婦 ニーナいっそ、カレー風呂にしてハーヴをいれてあげたら?
2005/09/05 00:11:55
酒場の主人 フレディは、見習い看護婦 ニーナ当然、ラッセルもね。 あ、アヒルも一緒でいいわ。
2005/09/05 00:12:25
見習い看護婦 ニーナは、学生 ラッセルに「128日アヒルカレー召し上がれ」とにこっ
2005/09/05 00:12:37
見習い看護婦 ニーナは、酒場の主人 フレディに、フレディには点滴バージョンでね
2005/09/05 00:13:19
書生 ハーヴェイは、見習い看護婦 ニーナ人体実験は、フレディで。彼なら死にそうにない(きっぱり)
2005/09/05 00:14:25
見習い看護婦 ニーナは、書生 ハーヴェイの背後に回り、カレー風呂めがけて背中を押した
2005/09/05 00:15:39
書生 ハーヴェイは、見習い看護婦 ニーナの攻撃を避け、代わりにラッセルの背を押した。
2005/09/05 00:17:31
酒場の主人 フレディは、みんな、仲良しさんね。 ふふふ。
2005/09/05 00:18:23
牧童 トビー
一応、グレスケのまとめ。左が黒で、右が白ね。
ハーヴ:エッタ>ニーナ>ラッセル>マリー
ニーナ:エッタ>マリー>ラッセル>ハーヴ
エッタ:ニーナ≧ハーヴ>ラッセル>マリー
ラッセル:エッタ>ニーナ>ハーヴ>マリー
マリー:ニーナ>ラッセル>ハーヴ>エッタ

フレディ:(ニーナ=エッタ)>(ハーヴ≧マリー≧ラッセ)
トビー:エッタ>ニーナ=ハーヴ>ラッセル=マリー
で、僕もエッタとニーナさんの両方が狼って言うのはないんじゃないかなって思ってる。
(72)2005/09/05 00:20:34
書生 ハーヴェイ
日付も変わったことだし、俺も寝かせて貰う。
こんな時にすまないな。
トビーに委任しておくから。
(73)2005/09/05 00:20:55
牧童 トビーは、書生 ハーヴェイ、決定出せなくてゴメンねー!おやすみー!!
2005/09/05 00:23:21
書生 ハーヴェイは、牧童 トビーごめんなー?任せっきりで悪い。
2005/09/05 00:25:04
書生 ハーヴェイは、お先。また、明日会えたらよろしくなー。おやすみ。
2005/09/05 00:25:52
書生 ハーヴェイは、見習い看護婦 ニーナのカレーから逃げていった。
2005/09/05 00:26:47
酒場の主人 フレディ
トビー>「○○と××の両者共に狼は無い」という考えも難しいな。
「どちらも狼で無い」という考えも当然付随する。

それでいくと「ハーヴェイとリックのどちらかが狼」の可能性もグラついてくるしな。

ふぅ。
(74)2005/09/05 00:29:41
牧童 トビー
とりあえず…さ。
フレディさんは今のところ、ステラさんとマンジローさん。
どっちが真だったと思ってる?
(75)2005/09/05 00:36:15
学生 ラッセル
実はまだ食べてる・・・っていうかあんまり食べる気しなくって凄いゆっくりなんだけど(夏バテ?)

たまには誰かが作ったご飯が食べたい・・・。
って、ニーナのカレーはいらないぞ!

(僕がいない間に僕が弄られてる・・!!)
(76)2005/09/05 00:39:07
見習い看護婦 ニーナは、学生 ラッセルをカレー風呂にどーん
2005/09/05 00:39:35
学生 ラッセルは、見習い看護婦 ニーナお・・溺れる!!っていうか臭い!!(カレー臭プーン)
2005/09/05 00:41:34
見習い看護婦 ニーナは、学生 ラッセルに「大丈夫、アヒルちゃんはここにいるから安心して」とにこり
2005/09/05 00:42:35
学生 ラッセルは、見習い看護婦 ニーナ大丈夫って・・・あ・・アヒル・・・(さめざめ/プーン)
2005/09/05 00:45:06
見習い看護婦 ニーナは、書生 ハーヴェイに「あら、持ち主と一緒がいいのね」とアヒルを風呂にぽーん
2005/09/05 00:47:21
見習い看護婦 ニーナは、学生 ラッセルだーーー(がーん
2005/09/05 00:47:40
学生 ラッセルは、見習い看護婦 ニーナ・・・・・・・・・・ぷっ。
2005/09/05 00:50:24
酒場の主人 フレディ
トビー>オレは卍真寄りだな。=ニーナ白になり、ある種の決めうちになる危険を孕んでいるのは承知の上だ。

比率でいえば7:3くらいかな。
(77)2005/09/05 00:50:30
見習い看護婦 ニーナは、学生 ラッセルに「じぎしょう」すたたた「ざくっ」
2005/09/05 00:53:42
学生 ラッセルは、見習い看護婦 ニーナぴぎゃーーー!!!!
2005/09/05 00:55:19
酒場の主人 フレディ
それとステラの関してはやはり吊られるのも上等な雰囲気だな。
狂人だった場合吊られるの仕事のうちだ。
個々の発言を読み返してみたのだが、内容自体は提案等も含めて、まっとうなのだが占い師である事を主張しすぎだな。
信じてもらいたいが故の切実なアクションだった場合、本当にミスリードだな。 
今ごろ墓下はブーイングか?
(78)2005/09/05 00:59:10
学生 ラッセルは、話しかけても返事がない。どうやらただのしかばねのようだ。
2005/09/05 00:59:51
酒場の主人 フレディは、学生 ラッセルを、こちょこちょこちょこちょこちょこちょこちょこちょ。
2005/09/05 01:01:22
学生 ラッセルは、酒場の主人 フレディあは!あははははは!!!!(生き返った?)
2005/09/05 01:02:35
酒場の主人 フレディ
それと卍とステラの発言を見比べてもやはり、どちらが狂人かとの判断は難しかった。
オレの着眼点が悪いのかもしれないがな・・・。

よってステラ襲撃は狙いやすい方の襲撃とそれによる占い師の信用低下なのか?っと思う。
おまけにニーナに疑惑が行けば一石二鳥か?
ただ、今日ヘンリエッタを吊って白なら、いずれにしろオレはニーナを吊るしかないと思っている。
(79)2005/09/05 01:07:41
牧童 トビー
>>77>>78
僕もどちらかといえばマンジローさんの方を真だと思ってるんだ。
マンジローさんが狂人なら、吊られ際の反応とかが、ちょっと考えにくいかなぁと思ってる。
だから、今日▼ニーナさんにするつもりはあまりなかったんだ。
で、僕の考えてる決定は【カレー担当▼エッタ】これについてはどう思う?
今日一番人気だし…昨日の時点で、僕はエッタかリックのどちらかが狼だと思ってたんだ。
ただ、今日の意見は村側の票5に対して狼票が2なんだよね…考え出すと、きりがないんだけど。
(80)2005/09/05 01:09:40
酒場の主人 フレディ
なので、「狼が占い先をぼかしたかった」可能性含みでヘンリエッタより先にニーナを吊るのもアリかと思ったのだ。
(81)2005/09/05 01:10:25
牧童 トビー
>>79>>81
なるほど…そうかぁ。
フレディさんはどっちの方がいいと思う?
明日、ここにいる保障がないだけになんともいえないだろうけど…
(82)2005/09/05 01:11:56
見習い看護婦 ニーナ
トビー黙って見ていたけど
さすがにその言い方は失礼じゃないかしら

灰は村人ではないのかしら
(83)2005/09/05 01:16:29
牧童 トビー
>>83
あー…確かに。
ちょっと言い方が不味かったね…ゴメン…
(84)2005/09/05 01:19:24
酒場の主人 フレディ
そうなのだ。
オレが明日ここにいない場合、結局手探りで決め撃ちせざるを得ない状況になってしまう。

オレ自身が明日いない場合を考えるとニーナ吊りよりヘンリエッタ吊りだろう。
(85)2005/09/05 01:19:25
学生 ラッセルは、・・・・・|・)ジー
2005/09/05 01:19:49
酒場の主人 フレディは、学生 ラッセルまだ生き返らないのかしら・・・、人工呼吸が必要?
2005/09/05 01:21:19
学生 ラッセルは、酒場の主人 フレディえ・・・遠慮します!って、いや、邪魔しちゃ悪いのかな・・と。
2005/09/05 01:23:34
酒場の主人 フレディ
それとニーナの発言を読み返して思ったのは視点が常に「自分=白」となっている点だな。
村人なら当然ともいえるが、時折ある、視点の切り替えも非常に合理的だ。
エッタとの兼ね合いでグレスケ上では黒寄りだが、反面白っぽくも見ている。

見境なくカレーをばらまく点さえ目を瞑れば、な。
(86)2005/09/05 01:31:02
酒場の主人 フレディ
ただ、オレが明日生存できるのであれば見極めたい部分もあるのだ。

黒狙いで積極的にではないのに吊り希望にするのは非常に心苦しいのだが・・・。
(87)2005/09/05 01:33:41
酒場の主人 フレディ
今、ウェンディの最後の考察を読んでいたらヘンリエッタ吊りも多少グラついて来たな。

彼女の考察ではリックを村人よりに上げており、ヘンリエッタに対してワリと細かい突っ込みが入っている。人狼仲間に対して「狼側」という表現を使っているのも大胆に感じたな。

またその考察の中で評価が薄いのがニーナとラッセルに関してだな。

そしてマリーに関してはちょっとフォロー気味か?
(88)2005/09/05 01:55:09
酒場の主人 フレディ
ただ、ウェンディの考察は基本的に吊り確定後である上、自分が狼である事が発覚する前提なので、どこを判断基準にするか、なのだがな。
(89)2005/09/05 01:58:28
酒場の主人 フレディは、牧童 トビーまだ起きてる?
2005/09/05 02:00:18
牧童 トビーは、酒場の主人 フレディ、一応…起きてるよー
2005/09/05 02:02:17
見習い看護婦 ニーナ
いい加減限界なのだけども、お願いできないかしら
(90)2005/09/05 02:03:02
学生 ラッセル
僕はもう少しなら頑張れるよ。
(91)2005/09/05 02:09:43
牧童 トビー
読み返してみて…やっぱり僕の希望は▼エッタかな。
理由はこれから整理して書いていくけど、時間の関係で決定を出さないとまずいよね…
だから、【カレー担当▼エッタ】
これが今日の本決定だよ。
(92)2005/09/05 02:09:45
酒場の主人 フレディ
いろいろ考えたが、オレはエッタ吊りに一票でFAだ。
これはニーナ白含みだな。

そして明日以降は昨日リック吊りに乗ってこなかった者の検証になるのか?

リックが村人であった上に、昨日の流れはリック吊りだった、人狼としては穏やかに肯定するか、あえて目立たない程度に別の人間を上げていたと考える。

まぁ、オレが明日生存していたらだがな。
(93)2005/09/05 02:11:00
酒場の主人 フレディは、あら、かぶった?
2005/09/05 02:11:57
学生 ラッセル
ふぅ・・二人ともお疲れさま。
【本決定了解だよ】

僕はこれで寝るな。おやすみー。
(94)2005/09/05 02:14:36
酒場の主人 フレディ
そういう訳で
【本決定は了解だ。】

トビー、苦労をかけるな。
(95)2005/09/05 02:15:24
酒場の主人 フレディは、学生 ラッセルに、洗濯ちゃんとするのよー。
2005/09/05 02:15:47
見習い看護婦 ニーナ
【本決定了解。】

それではおやすみなさい
(96)2005/09/05 02:16:07
学生 ラッセルは、酒場の主人 フレディ分かってるよー。おやすみなー!
2005/09/05 02:16:59
酒場の主人 フレディは、背中を向けたニーナに不意打ち「ぐさッ」
2005/09/05 02:17:16
酒場の主人 フレディは、やった、ついにやったわ!! あたしは寝ないけど席を外すわ。
2005/09/05 02:18:14
酒場の主人 フレディ
更新時間前には戻ってくる。

また、議事録も読み返すとする。
オレは明日いない可能性が高いからな。
できるだけ意見を残せるようにしたいと思う。
(97)2005/09/05 02:20:10
見習い看護婦 ニーナは、酒場の主人 フレディの背後からカレー風呂へどーん
2005/09/05 02:20:29
牧童 トビー
さてと、大分遅くなったけど理由だよ。
まず、最多得票であること。これは皆から疑われてるってコトだしね。
後は昨日のやり取りから。リックへの疑いの向け方、あと、これは今日になってから気づいたんだけど、ハーヴ兄へ疑いを向けたとき「3ステルスを受けて一昨日のウェンの吊り希望を仲間吊りと判断した」といっているけど、これを考慮するならニーナさんがウェンを▼希望にあげたことも同様のことと考えられたはず。
にもかかわらず、それを疑う理由に含めてないかったことが少し引っかかったから。後はフレディさんの意見にもなるほどなぁと思ったことかな。
(98)2005/09/05 05:07:05
牧童 トビー
それと明日の議題。

■1.カレー担当
■2.一番白いと思う人とその理由
■3.引き続き灰への質問

とりあえず、この3つかな。襲撃考察は…誰が襲撃されるかもう分かりきってるような状況だから必要なし。
■2に特に力を入れて考えて欲しいかな。
(99)2005/09/05 05:09:48
牧童 トビー
あと、軽く灰考察。

まずラッセル兄は、昨日▼リックに反対していた点を白要素と見てる。後は僕自身が納得できる意見が多い。これはだからどうしたって言うことになるけど、突っ込みどころがないってこと。今のところ大きな黒要素は見出せないかな。
ハーヴ兄はウェンから▼や●にバンバンあげられてること、ウェンが▼になった日の決定後の反応がちょっと気になる点。後は、ちょっとウッカリさんかなぁと言う印象がある。
(100)2005/09/05 05:11:48
牧童 トビー
ニーナさんは、何度も言われてるけど占われた日にステラさんが襲われたことが若干黒要素。ただ、ずっと最前線に出て意見を言っているし、意見は納得のできるものが多い。状況黒のことに対して少し過剰に反応してるように見えるけど、それはそんな理由で▼にされるわけにはいかない村人かなぁと取れる。
マリーさんは寡黙すぎるコトから狼らしくないって感じてたけど…今日気になった点。グレスケの理由、全員に対してどちらとも取れる意見しか言ってないんだよね。それだけみんなが怪しく見えてるのかもしれないけど、もう少し考えを詰められるんじゃないかなぁと思うんだ。この全員に疑いを向けられるような言い方がちょっと黒要素と見てる。
(101)2005/09/05 05:12:12
牧童 トビー
さてと…それじゃあ、僕も寝るね…
おやすみなさい、また明日…
(102)2005/09/05 05:13:08
酒場の看板娘 ローズマリー
【本決定確認・了解したわ】
(103)2005/09/05 06:08:59
酒場の主人 フレディ
そろそろ更新時間だな。

少しでも考えを纏めようと思ったのだが、なかなかままならないな。
(104)2005/09/05 06:48:42
酒場の主人 フレディは、カレーまみれのまま襲撃されるなんてイヤよ!!
2005/09/05 06:54:24
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
16
16
0
22
7
0
0
17
0
0
17
10
0
0
0