人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(819)「ぐさっ」村長と愉快な刺客たち : 1日目 (1)
 集会場は不信と不安がない交ぜになった奇妙な空気に満たされていた。

 人狼なんて本当にいるのだろうか。
 もしいるとすれば、あの旅のよそ者か。まさか、以前からの住人であるあいつが……
自警団長 アーヴァイン
 あー、諸君、聞いてくれ。もう噂になっているようだが、まずいことになった。
 この間の旅人が殺された件、やはり人狼の仕業のようだ。

 当日、現場に出入り出来たのは今ここにいる者で全部だ。
 とにかく十分に注意してくれ。
どうやらこの中には、守護者が1人、結社員が2人、霊能者が1人、狂人が1人、占い師が1人、人狼が3人、含まれているようだ。
現在の生存者は、書生 ハーヴェイ、見習い看護婦 ニーナ、修道女 ステラ、酒場の主人 フレディ、酒場の看板娘 ローズマリー、双子 リック、双子 ウェンディ、学生 ラッセル、学生 メイ、文学少女 セシリア、牧童 トビー、お嬢様 ヘンリエッタ、流れ者 ギルバート、冒険家 ナサニエル、異国人 マンジロー、の15名。
学生 メイ
(目をかきながら)
アーヴァインさん、どうしたの?なにかの騒ぎ?
(0)2005/08/30 06:41:13
学生 メイは、きょろきょろ。
2005/08/30 06:42:32
学生 メイ
なんだかおなかが減ったな…食べ物とか残ってないかな。
(1)2005/08/30 06:44:42
見習い看護婦 ニーナ
メイおはよう。
日が変わったのね。

122日カレーを持ってきたから、朝食にいかが?
(2)2005/08/30 06:45:22
学生 メイ
わー、ニーナちゃんおはよう。誰もいないと思ったから心配しちゃった♪
えっカレー食べていいの?ボク嬉しいな♪
(3)2005/08/30 06:47:18
見習い看護婦 ニーナは、学生メイの反応に「にやり」とした
2005/08/30 06:49:02
双子 リック
ふあぁぁぁぁぁ、やっぱ寝ててぃぃ?

夜があけたし、議題を出しておくよ。
■1、まとめ役について
■2、結社員COについて(結社員=人狼BBSの共有者
■3、占い師COのタイミング
■4、霊能者COのタイミング
■5、今日の占い先
■6、村長がこなかったので、新村長について
(4)2005/08/30 06:56:55
双子 リック
メイ、遅いじゃん、ど〜こ行ってたのさー。
食べ物なら、カレーがいっぱいあるから、それ食べるといいよ。

ニーナおはようー。(カレーの日数増えてる……
(5)2005/08/30 07:00:41
学生 メイ
リックちゃんごーめーんー。ちょっと道に迷っちゃった。ごめんね。

へえ、おいしそうなカレーがあるんだ、食べてみようっと。
(6)2005/08/30 07:03:31
学生 メイは、誰かにカレーを持ってきてほしいなぁ。と思った。
2005/08/30 07:04:56
双子 リック
■1これはどうしてもやりたーい!って人がなるといいねー
でも結社員の人が一人まとめるのも、かなりいいって話だよねー。
霊能者がまとめるのは、ナンセンスって言っておくよー

まとめると立候補者>結社員1CO>>>霊まとめ
(7)2005/08/30 07:11:28
学生 メイ
プロ議題、遅れたけれど答えるよ。
■1.基本は21時以降、25時くらいまでかな?朝も少しのぞけるよ。
■2.夜のうちに決めたいな。
■3.後から来たから言うのは難しいなぁ…(ボクは何者か知ってしまったから)思いきっていうなら、みんなが賛成ならボクもそれでいいな。と思う…ぐらい?
■4.夏休みの宿題に追われてます。誰か助けて。イザベラ先生に怒られちゃうよ…
■5.この村って、とっても若い村だよね☆
(8)2005/08/30 07:12:00
双子 リックは、学生 メイ、ほーい、じゃあ122日カレーどうぞ。(盛り付け後
2005/08/30 07:12:51
学生 メイは、双子 リックのカレーを受け取って、ぱく。 ……
2005/08/30 07:14:08
学生 メイは、んーーーーー!! と泣き始めてしまった。
2005/08/30 07:15:04
双子 リック
■2結社員の人には両潜伏しててほしいよ。
とある行動に期待してるよー
まぁ、僕に言えるのはこんなところ。

あ……メイ、しっかりして!
これでも飲んで口の中をさっぱりさせよ
っ[バナナシェーキ]
(9)2005/08/30 07:20:30
学生 メイ
で、こっからはリックちゃんが作ってくれた議題ね。
■1.まとめ役はボクは結社員がいいな。1CO。どっちが出るかは、アイコンタクトで。
■2.結社員のタイミング。■1を受けてになるけど、今日中にどちらかが告白して、もうひとりはうまく潜伏。

あっリックちゃん、ありがとーっ。
(バナナケーキはむはむ)
(10)2005/08/30 07:24:39
学生 メイは、双子 リックに投げキッス。きっとそれはバナナシェーキの味。
2005/08/30 07:25:34
双子 リック
■3と■4は初回同時COで出てくるのがいいよ
他には、占い師は占い先になったらCOぐらいでいいね。
占い先がずれるっていうのは、混乱するっぽいからねー。
ま、先手を打つってことで。
もちろん吊り回避するのは当たり前だよー

まとめると、初回同時CO、占い回避は占い師のみ、吊り回避は占い師、霊能者だね。(もちろん結社も
(11)2005/08/30 07:26:59
双子 リック
■5は保留ー。
■6は、ぐさっベストジイヤーの人にする?
それとも「ぐさっ」を一番多く喰らった人?
後は……料理が一番うまい人かな……

じゃあ、この辺で僕ちょっと出かけてくるよー

(何かから逃げるようにすたこらさっさー
(12)2005/08/30 07:31:11
双子 リックは、学生 メイに照れた。
2005/08/30 07:31:50
双子 リックは、集会所を後にした……
2005/08/30 07:32:30
学生 メイ
(バナナシェーキを食べながら)
■3.占い師は、COできずに襲撃されるのが一番怖いから、それまでにはCOしてほしいな。だから、2日目第1声かなあ。
■4.霊能者は、占い師よりかはがっちり固めなくていいかな…3日目の第1声かな。思いきってまとめ役霊能者やりたい。という霊能者さんなら最初に出てきてもいいと思うよ。
(13)2005/08/30 07:38:53
学生 メイ
■5.妖魔はいないからやっぱり統一占いがいいな♪ 誰かは…やっぱりもうちょっと待ってからでいい?
■6.村長さんは料理のうまい人、できればカレーの上手な人がいいっ。 でもボク、カステラくらいしか焼けないよ…
(14)2005/08/30 07:41:50
酒場の主人 フレディ
はまなぁぁ、ふぉぉぉぉぉぉぉっる♪

おお?全員が揃ったのだな?
人狼も噂なら良いのだが・・・

【そして鏡に自分の姿を映してみる】
(15)2005/08/30 07:45:36
学生 メイ
そうだったっ、ボク、夏休みの宿題を終わらせないといけないんだった。ラッセル、セシリア、誰か助けて…
(16)2005/08/30 07:46:06
酒場の主人 フレディは、あ、あ・・・・・・・あたし、きれい?
2005/08/30 07:46:36
学生 メイは、酒場の主人 フレディに「きれいきれい。ローズちゃんも喜ぶよ♪」と言った。
2005/08/30 07:48:09
酒場の主人 フレディ
ふん、ふん、ふうん!!

リック、議題をありがとう。

■1、結社員の1COが良いな。 熱い視線で意志を確認しあってくれ。
とはいえ、強制をする気はない。時間を区切ってCOを待つのもいいんじゃないか?
(17)2005/08/30 07:51:39
学生 メイは、半泣きで夏休みの宿題を解き始めた。
2005/08/30 07:52:10
酒場の主人 フレディ
■2、纏め役の件でも触れているが1COだな。だが両潜伏を選択するのもアリだ。
■3、これは意見が分かれるところだな。基本セットの黒、騙、吊り。日数で区切る場合の好みは3日目COだな。
■4、基本セットは占い師と同じく、だがCOは4日目。 もしくは初日COで纏め役もマッチョな気分だ。
■5、まだ保留だな。
■6、最後まで地上に残ったヤツが村長だ。
なざぁわん、ばいとだすっ!!へいへい♪
(18)2005/08/30 07:58:32
酒場の主人 フレディ
へぃ、ところでリック。
霊能者COでの纏め役がナンセンスなのは何故なのだ?
(19)2005/08/30 08:00:44
酒場の主人 フレディは、いやん、ローズちゃんって誰? でも宿題はガンバよ!!
2005/08/30 08:01:00
冒険家 ナサニエルは、ヨロヨロと集会所へ戻って来た。
2005/08/30 08:09:48
冒険家 ナサニエル
礼拝堂のベンチで30時間も寝てしまった……。
目が覚めたら日が変わってるじゃないか。

ああ、腹減ったな……カレー以外に食うものを探すか……と、その前にアンケートに回答するよ。
(20)2005/08/30 08:13:39
冒険家 ナサニエル
■1、立候補か結社1CO。霊COは俺も好きじゃないな。占い速攻欠けること多いし。
■2、結社員は1COでも両潜伏でも占霊騙りでも、村の迷惑にならない程度に好きにしてくれ。
■3、占い師は三日目までに。でも二日目だと占い回避COも考えに含めなきゃならなくなるから、まとめ役立候補者制(非占霊宣言はして欲しい)でいかないなら初日COのが良いかな。そうでないなら二日目で。
■4、霊能者は三日目第一声。あと吊り回避時に。霊の占い回避は無しかな。
■5、まだ最終的に誰がいるのかもよく分かってないので保留で……。
■6、猟奇的なカレーを食わそうとしない人を信任したい。
(21)2005/08/30 08:29:32
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/08/30 08:30:49
冒険家 ナサニエル
今日も冒険に出て遅くなりそうだ。
途中で鳩を飛ばすようにするよ。

じゃあ、行って来る。
(22)2005/08/30 08:32:36
冒険家 ナサニエルは、ヨロヨロと集会所を出て行った。腹減ったな……。
2005/08/30 08:33:14
流れ者 ギルバート
グッモーニン!
ラヴ&ピース&サプライズ!
人狼が本当に出ただって?
おっどろきぃ。でも信じられないな。アーヴァインがホラ吹いてんじゃないの?

ま、いいや。折角リックが議題出してくれてるから、答えておこうかな。
(23)2005/08/30 09:41:29
流れ者 ギルバート
■1.結社員1CO希望。
初日にまとめ役関連でごたごたするのは、人間同士のいさかいを生むだけで、人狼はこっそりひっそり蚊帳の外ってことが多いと思うんだよね。
ただ、結社員にも都合があるだろ。結社員が名乗り出る様子がなかったら、立候補制もしょうがない。この場合は、非占霊宣言&初日占い&みなの信頼を得る態度、の3条件必須で。確白の立場に胡坐をかく横暴者だったら、俺、黙ってないからね?
霊能者まとめ役がナンセンスってのは、リックに同意。
結社員1CO>立候補者>その他、目新しい案があれば>>>霊能者
(24)2005/08/30 09:41:57
流れ者 ギルバート
■2.結社員は、今言ったとおり1CO希望。
■3.占い師は3日目第一声COかな。それより早く名乗り出ると、初回襲撃の危険がぐんと高くなるから。ほかに、今日の占いの結果が黒だった場合、今日と明日の占い対象になった場合、明日の吊り対象になった場合にはCOしてほしい。対抗が出たときには、人狼側によるあぶり出しを避けるために潜伏続行を希望。
■4.霊能者は3日目第一声CO希望。つまり、占い師との同時COを希望だよ。人狼と狂人との連携崩しが狙い。明日の吊り対象になったときにはCO.対抗が出たら潜伏続行。今日と明日の占い対象になったときには、うーむ、びみょー。黒出されそうな流れとか、喰われそうなタイミングとか、そーゆーときは自己判断で出てくるのもありじゃないかな。
■5.まだ保留。
(25)2005/08/30 09:44:04
流れ者 ギルバート
■6.根比べなら負けないぜ。カレー食い我慢大会だろ?
でも俺は政治には興味ナッシング。そーね、希望としてはね、カレー撲滅運動を推進してくれる人がいいなー。

以上、まとめると
■1.結社員>立候補者
■2.1CO
■3.3日目第一声
■4.3日目第一声
こんなところ?
(26)2005/08/30 09:44:24
異国人 マンジロー
おはようございます。
■1、■2、1COまとめ役かな。もし、結社が両潜伏したいという可能性も考慮して、時間を区切って結社のCO。出なければ、それ以降もう一度時間を区切って立候補募集が良いのではないでしょうか?
■3、占い師は初日COがいいです。一人でもかけたあとだと占いの信ぴょう性が下がったりする気がするからです。
■4、霊能者は4日目COで。守護者の守り先を考慮し、かつ情報が少しはそろったところでCOだと良いかなと思いました。
■5、ええっと、まだほとんどの人を見ていないのであとで。
■6、新しい村長はぐさっを多く食らった人でいいんじゃないでしょうか。あ、それで死ななかった人。一言でいうと人狼を凌駕する存在でしょうか?
(27)2005/08/30 09:51:17
流れ者 ギルバート
へい、フレディ。
>>19
「霊能者COでの纏め役がナンセンスなのは何故なのだ?」
に、俺が回答してもいいかな?

霊能者まとめ役は、うまいこと霊能者が確定すると、霊能者を大切にしすぎて占い師が早々に喰われちまう。確定しないと、まとめ役が決まってないうちから能力者乱立の混乱状態を引き起こす。
あと、霊能者が確定すると、占い判定が割れ難いから、占い師の真偽を見極め難いってのもあるね。せっかく結社員が潜伏してるのに、確定白しか生まない占い師なんて、ちょっと意味なくない?
以上が、俺が考える霊能者まとめ役のデメリット。

ま、占いの判定割れが起こりにくい分、黒判定の信憑性はぐんと高くなるから、きっちり人狼を占えたときの旨みは大きいけどさ。

おーい、リック。お前の考えてる「ナンセンス」の意味が俺の考えと違うかもしれないから、後で改めてリックからも説明してくれよな。
(28)2005/08/30 09:54:23
異国人 マンジローはメモを貼った。
2005/08/30 09:55:34
異国人 マンジローはメモを貼った。
2005/08/30 09:56:28
異国人 マンジローは、メモを貼りつづけた自分にへこんだ。
2005/08/30 09:57:39
流れ者 ギルバート
マンジロー、おはよ。

な、霊能者COが4日目って、ちょっと遅くない?
霊能者は吊りと襲撃を2回ずつ回避しなくちゃいけなくなる。それに霊能者が潜伏してる間は、吊り対象に「あなたは霊能者ですか?」って訊くだろ。人狼が吊り回避する絶好のチャンスを与えちゃわないかな。

俺の意見は、襲撃と守護のバランスと、人狼の吊り回避のバランスを考えて、まあ初回吊りはしょうがないとして3日目CO希望。
マンジローは、その辺どう考えてるのか、もーちょっと詳しく教えてくんない?
(29)2005/08/30 10:00:00
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2005/08/30 10:02:33
異国人 マンジローは、鍛錬は重要なので、夜まで素振りしてきます。
2005/08/30 10:02:49
流れ者 ギルバート
リック、
>>11
「■3と■4は初回同時CO」ってのは、初回同時「投票CO」のことだよな?
なんとなく意味は通じたが、一応確認。
(30)2005/08/30 10:05:50
流れ者 ギルバート
あー、フレディも霊能者4日目CO希望か。
あれだね。この村のやつらは早々に霊能者を失う恐ろしさを、身にしみてわかってるみたいだね。うん、確かに確定霊能者があっさり喰われると辛いよな。

さーて、夜まで外で昼寝してこようかな。
ここにいるとカレーの臭いに気がおかしくなりそうだ。
じゃ、またあとで。
(31)2005/08/30 10:09:37
異国人 マンジロー
おっと、出かける前に質問に答えていきますね。
拙者は初日占い師希望なので、その時点で、守護者の負担が結構大きいかと思うんです。3日目COだと、霊能者がほとんど情報を持たない状況でCOしても守護者の負担が増えるだけで、メリットが少ないと思いました。それに、占い師の発言で、ある程度判断基準もできていますし。
(32)2005/08/30 10:11:56
見習い看護婦 ニーナ
こんにちは。
カレーの合間に議題に答えるわね。
やっぱり、カレーは寝かせれば寝かせるほど
香り高くなるものよね。

はい、マンジローとギルもいかが?
(33)2005/08/30 10:43:00
見習い看護婦 ニーナ
■1、結社が1COしてまとめてくれるのが好みかな。
まとめ役立候補だと議論がそっち行っちゃうし、
初日の占いを狼が逃れやすくなると思うの。
ただ結社さんたちのCOが22時になってもない場合
非占霊CO付きで立候補を募るのはどうかしら。
希望としては、結社>立候補。

■2、1人は今日でまとめを。
もう1人は潜伏で色々狼さんに睨み効かせて欲しいわね。
(34)2005/08/30 10:56:48
見習い看護婦 ニーナ
■3、4占い師は今日希望。
占い先がばらける心配も
知らないうちに襲撃される心配もないからよ。
霊能者は初回投票CO希望。
もしその日に襲撃されても
COするはずだった意思は伝わるし、
占い、霊を一緒に出してしまう
灰にいるより襲撃される可能性が高くなると思うからよ。
(35)2005/08/30 10:58:23
見習い看護婦 ニーナ
■5、まだわからないけど
カレー臭が少ない人はつい占いたくなっちゃうかもしれないわね。
■6、「ぐさっ」への反応が1番いい人を希望するわ。
というわけで、リトマス試験紙としての「ぐさっ」
(36)2005/08/30 10:58:49
見習い看護婦 ニーナ
あら大変。
点滴中の患者さん放置してたわ。

カレー液でも点滴してくるわね
(37)2005/08/30 11:00:22
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2005/08/30 11:02:11
双子 ウェンディは、見習い看護婦 ニーナの「ぐさっ」を敢えて避けた。
2005/08/30 11:20:46
双子 ウェンディ
おっはよ!今日も元気にカレー臭が漂ってんね。ふが。
で、人狼ってナニ?でっかいわんこ?捕まえてお手させたーい。
(38)2005/08/30 11:21:57
双子 ウェンディ
ニーナ、カレー液点滴したら、死ぬよね?死ぬよね?
■1、■2、結社員1CO希望でまとめ役お願いしたいよ。
まとめ役でもめるのが好きじゃないから。でも結社員の都合もあるだろうから、基本は当人たちにおまかせ。潜伏を選択した場合、まとめ役は時間を区切って非能力者宣言付きの立候補制ダネ。
(39)2005/08/30 11:24:19
双子 ウェンディ
■3、占い師は初日CO希望。
占い師が初回ビンゴ襲撃されないって保証はないよ。人知れず占い師がいなくなってるのが一番怖いなー。だから襲撃前のCO希望。
で、二日目だと占い回避COのこと考えなきゃならないし、狼が相談できる時間あげちゃうし、早期COの場合は初日の方が村にメリットあると思うから、初日。
ちなみに初日じゃないなら、私は吊り回避は勿論だけど、占い回避もありで希望するよ。片占いって情報にならない気がするから。
(40)2005/08/30 11:26:25
双子 ウェンディ
■4、霊能者は初回投票CO。投票COがなしなら三日目第一声。
あとは吊り回避時と、占いは…もし狂人が霊を騙ってくる場合、占うのって一手無駄っぽい。だから占い回避もアリで。でもこれはちょっと、狼の逃げ道作りすぎちゃうかな〜?だからどっちでもいい。任せる。

ギルも>>29で似たようなこと言ってるけど、能力者のCOって遅くなると、狼はCOで吊りを回避し続けると思うから、それまで狼が吊れなくなるよ。だから私は占いも霊も早めのCOの方がいいな。

■5、今日の占い先はまだ保留ダネ。みんなの意見ちゃんと聞いてから決めるよ。

■6、村長には黒い票を集めたひとがなれるんだよ。村長になればいっぱいぐさって刺されて、伝説のカレーもいっぱい食べれるんだヨ!
(41)2005/08/30 11:28:31
双子 ウェンディはメモを貼った。
2005/08/30 11:33:20
修道女 ステラは、今日も昼食を持って集会所に現れた。
2005/08/30 11:33:56
文学少女 セシリア
こんにちは。

え、人狼…?
アーヴァインさん、もしかして人狼……って…。
(42)2005/08/30 11:34:47
文学少女 セシリアは、流れ者 ギルバートをじっと見つめた。「…まさかね。」
2005/08/30 11:36:44
修道女 ステラ
おはようなのです♪
お寝坊さんのメイちゃんが集会所に来たみたいですの。
アーヴァインさんが怖いこと言ってますがホントに狼さんなんているのでしょうかなの・・・。
でもリックくんががんばって退治しようとしてますの。
ステラも神に祈りつつ一緒に退治したいと思いますの!!

今日のランチは
つ【ホットケーキ】
つ【ポテトフライ】
つ【ミモザサラダ】
つ【オレンジジュース】

食べる前にお祈(略
(43)2005/08/30 11:37:22
修道女 ステラは、文学少女 セシリアにお辞儀をした。
2005/08/30 11:38:00
双子 ウェンディ
セシリアも、ステラもおはよ!
そうそう、リックががんばってるのはびっくりだよ。まあ相変わらず寝てていい、とか言ってるけどね。てゆうか姉を差し置いて桃色の空気を醸し出しおって!
まあいいや。ごはんが来たよ!いっただきま〜。

さてと、お腹もふくれたし、まだ議事録ろくに読めてないからちゃんと読まなきゃー。
また夜に来るよ。
今日の夕ご飯はセシリアのカレ〜。
(44)2005/08/30 11:55:32
修道女 ステラ
まずはリックくんの議題に答えたいと思いますの♪

■1、ステラもまとめ役さんがいつまでも出ないで
お話し合いがグダグダになるのは好きじゃないですの。
なのでとりあえず立候補でも結社さんでもさくっとまとめ役さんは出て欲しいと思いますの♪
順番は立候補さん→結社さんがいいと思いますの。
なので立候補さんCO21時、結社さんCO23時とか時間を決めてCOを募るのがいいと思いますの♪
■2、ステラは↑の通り、まとめ役として結社さんがCOすることは特に望んでないですの♪
結社さんもいろいろ考えてると思いますし・・・ただいつまでもまとめ役が出なかったら出てください位ですの♪
結社さん2潜伏もトラップとしては狼さんにかなりのプレッシャーを与えると思いますし♪
(45)2005/08/30 11:57:36
修道女 ステラ
■3、みなさんも言ってますけど、ステラも襲撃前の今日COを望んでますの。
みなさんは襲撃する前に誰が占い師さんだったか知りたいと言ってますけどステラはその理由よりも
占い先がブレるのを防ぎたいって理由が一番ですの♪
占い回避COを防ぐってことですの♪
なるべく早めにグレーさんを統一占いで潰していくことが狼さんを全滅させるのに一番の近道だとステラは思いますの♪
■4、ステラとしては占い師さんが今日COになったとしたら霊能さんは一回襲撃をがんばってもらって3日目COを押したいと思ってますの。
やっぱり襲撃前に霊能さんも出してしまうと狩人さんの負担が・・・と考えてしまいますの。
でも初日一斉COは狼さんの連携を絶つのはとっても有効なので反対はしないですの♪
後は占い師さんの内訳次第では霊能さんも今日COは大賛成ですの♪
(46)2005/08/30 11:57:57
修道女 ステラ
■5、誰を占いたいかはまだ保留にしたいですの。しょぼん。
もしまとめ役立候補さんが出たとしたらその人を占った方がいいと思いますの♪
■6、新しい村長さん・・・難しいですの。おろおろ。
前村長さんは文学好きでしたし、ハーヴェイさんなんかぴったりだと思いますの♪
(47)2005/08/30 11:58:10
修道女 ステラ
あ、ステラ間違えちゃったですの。しくしく。
■1、のまとめ役さんのCOの順番は
共有者さん→立候補さんの順番がいいですの♪
(48)2005/08/30 12:00:23
見習い看護婦 ニーナは、議題回答中のステラに「ぐさっ」。そしてすたた
2005/08/30 12:02:27
修道女 ステラ
・・・・なんだか読み返してみて
■3、「襲撃する前」ってまるでステラが襲撃する人みたいですの。あせあせ。
襲撃が始まる前の間違いですの。ぐす。
(49)2005/08/30 12:04:09
修道女 ステラは、見習い看護婦 ニーナにイタイですの・・・しくしく。
2005/08/30 12:05:46
修道女 ステラは、議題回答ですっかりポイント減ってるですの(涙)
2005/08/30 12:06:23
文学少女 セシリア
とりあえず、答えておきますか。
■1、まとめ役について
極力無理強いはしたくないので、
最初は村人から立候補を募るようにしたいです。
時間を区切るのには賛同します。立候補→結社員
■2、結社員COについて
立候補がなければ、一人COで。それ以外では潜伏を維持。
立候補前に一人COでも構いませんけどね。結社員の動きは具体的には決めずに、基本的に結社員自身にお任せしたいです。
(50)2005/08/30 12:06:40
修道女 ステラは、夜まで黙ってますの。(更に涙)
2005/08/30 12:06:41
文学少女 セシリア
■3、■4占い師1〜2日目、霊能者3日目ってところですね。
既に意見に出ていますが、後手だと人狼に対して吊り回避の猶予を多く与えてしまうことにもなりますから、早めのCOを希望です。
同時に出てこられても重要な襲撃先を増やすだけと思うので、少なくとも1日ずらしてのCOがよいと思われます。
それと吊り候補に挙がった場合などや黒発見時にCOは勿論ですが、それ以外に、占い師が占い先になった場合もCOしたほうがよいとも思われます。占い先のズレはもどかしいですし、あまり効果がありませんよね?
■5、今日の占い先
とりあえず、保留です。纏め役の動向によって決まりますし、もっと意見に目を通したいところです。
(51)2005/08/30 12:09:34
文学少女 セシリア
■6、新村長について
刺されたり超熟カレーを食べさせられたりと、打たれづよい方でなければこの村の村長は到底務められない気もしますので、タフな方がよいと思われます。そう…ギルバートさんとか。不死身なぐらいが丁度良さそうですし。…でも犬でしたっけ。
(52)2005/08/30 12:10:58
文学少女 セシリアは、修道女 ステラに 傷薬を手渡した。 つミ凸
2005/08/30 12:12:44
文学少女 セシリア
>>16
メイ…夏休みも今日明日しかないのに…。
文系科目なら手伝ってもよいですが、今回だけですよ?

では、ステラさんの昼食を頂きつつ、ログに目を通しておくとします。…食べながらなんて、行儀が悪いけど。
(53)2005/08/30 12:22:32
修道女 ステラはメモを貼った。
2005/08/30 12:35:01
修道女 ステラは、もらった薬を塗り塗り
2005/08/30 12:36:01
修道女 ステラは、双子 ウェンディに手を振った(遅いよっっ!!)
2005/08/30 12:44:03
双子 リック
(きょろきょろ、うん、誰もいないね。
>>19
ナンセンス発言は趣向の問題だよー。
だってさー、霊まとめ役ってことでCOしてもらって
対抗出た場合って、結社かまとめ役立候補を募る流れになるよね?
そんなに手間かける必要があるかなーってことでナンセンスだと思ったよー

あと僕は、初回投票同時COを推してるからね。
>>30ギルのアニキありがと。抜けてたよ・恥
なんでわざわざ霊能者出してまとめ役してもらわないといけないんだかって感じなんだよねー
(54)2005/08/30 15:08:18
双子 リックは、冒険家 ナサニエルがいる方向を見定めた。
2005/08/30 15:08:26
双子 リック
>>20
ナサにぃのバカー!
もうナサにぃに食事作ってあげないょぉぉー!
(昨日(97)の固くなったおにぎりを投げつける
(55)2005/08/30 15:09:57
双子 リック
それでウェンー!!!
>>44の桃色ってなんだょぉー!!
(56)2005/08/30 15:13:47
双子 リック
(あー、叫んで少しすっきりしたー、ちょっとこのまま昼寝でもしてよーっと
(57)2005/08/30 15:17:12
双子 リックは、ぐーぐーぐーと寝息を立て始めた。
2005/08/30 15:17:35
冒険家 ナサニエルは、鳩を飛ばして来た。
2005/08/30 15:33:17
冒険家 ナサニエル
鳩だ。

>>55
ごめんな坊主、本気で見逃してた……orz
ありがとう、ちゃんと食うよ。
(58)2005/08/30 15:33:57
冒険家 ナサニエルは、固くなったおにぎりを食べた。
2005/08/30 15:36:06
冒険家 ナサニエル
坊主、ごちそうさん。

じゃあまた夜に戻るよ。
(59)2005/08/30 15:38:39
冒険家 ナサニエルは、双子 リックに上掛けを掛けると、ヨロヨロと出て行った(鳩が)。
2005/08/30 15:39:06
お嬢様 ヘンリエッタ
こんにちわ、みんな。

最後の1人はメイだったのね。遅刻はダメよ(くすくす)。眠気覚ましに120日カレーを……と思ったらもう食べてるのね。あのカレーを食べて泣くだけで済むんでるって、実はものすごい人なんじゃないのかしら、メイって。

アーヴァイン、鴨と鹿を食べさせてくれるんじゃなかったの? 散々待たせた挙げ句に人狼って、一体どういうことかしら?

それでリックが議題出してくれたのね。ちゃきちゃき話を進める子って、わたし好きよ(くすくす)。
それじゃあステラのお昼ごはんを食べながら議題回答を考えようかしら。
(60)2005/08/30 17:51:09
見習い看護婦 ニーナは、おお嬢様ヘンリエッタの背後から「ぐさっ」そして、すたた
2005/08/30 18:00:12
学生 メイは、お嬢様 ヘンリエッタの横で、涙を流しながら問題を解いている。
2005/08/30 18:00:42
見習い看護婦 ニーナ
(おお嬢様って・・・何者・・がくっ)
(61)2005/08/30 18:01:14
見習い看護婦 ニーナ
(気を取り直して)
エッタ、メイこんばんは。
少し早いけど、夕飯のカレーパン(中身は122半カレー)を持ってきたわ。

この必要以上に甘い、マンゴーラッシーと共にどうぞ。
大丈夫よ。骨は拾ってあげるから
(62)2005/08/30 18:03:26
お嬢様 ヘンリエッタ
■1.わたし、まとめ役はやる気のある人になって欲しいと思ってるわ。だから立候補>結社員を希望よ。もちろん結社員がやる気あるならお願いしても構わないけれど、地雷2つって狼はかなり嫌がると思うわ。

■2.というわけで両潜伏希望ね。でも、自分の考えで動いてもらっていいと思うわ。吊り回避COと相方襲撃時COしてくれれば、あとは好きに動いてもらっていいんじゃないかしら?

■3.できれば初日、まとめ役決めるのに時間がかかったら2日目がいいわ。狼に吊り回避COなんてさせたくないもの。2日目の場合占い回避COは一応あった方がいいかしら。

■4.3日目第1声、がいいんじゃない? 投票COに反対の人はあまりいないみたいだけど、3日目に霊能者のみ投票COって大して有利だとも思わないし、それなら第1声で。

■5.これはまたあとで。まとめ役立候補ならその人になるでしょうね。

■6.新村長選出こんくらべーに勝った人じゃないの? 内容は120日カレー大食い勝負。
(63)2005/08/30 18:18:30
酒場の主人 フレディ
ちょっと覗きに来たぜ。

ギルバート、リック>
返事はありがとう。趣向の問題である事は理解した。 
結局どのメリットを重要視するかだな。 
真確定した場合、しない場合もそうだが、アグレッシブに攻めるのも悪くないと思ってるオレとしては占い結果の信頼度は重要だと思っていた。
併せて言うと、「襲撃されたアイツが能力者じゃねーの?ガッデム!!」ってのも回避できる。
ただし、狩人の負担の点やリックの指摘する手間の件は同意だ。
(64)2005/08/30 18:18:33
お嬢様 ヘンリエッタは、ぷぎゃっ。反応遅いって? 悪かったわね、鈍くて(ぷんぷん)。
2005/08/30 18:19:45
酒場の主人 フレディはメモを貼った。
2005/08/30 18:23:10
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/08/30 18:23:56
酒場の主人 フレディは、「ぐさっ」っとなる前に酒場の開店準備に出かけた。
2005/08/30 18:27:19
お嬢様 ヘンリエッタ
メイったら、そんなに山ほど宿題貯めて。遅刻はするわ宿題は溜めるわ仕方ない子ね。他にもなにか隠してる悪いことがあるんじゃない? 今言えば許してあげて、さらにわたしの宿題うつさせてあげてもいいわよ?(くすくす)
そうね……例えばメイが狼だった、とか。
(65)2005/08/30 18:28:12
お嬢様 ヘンリエッタ
ニーナ、ごめんなさい。
もうニーナの作ったご飯は身体が受け付けないようになってしまったの。ニーナのことは本当に好きだし、食べてあげたいのだけれど……無理なのよ。

[ヘンリエッタはめそめそと泣き真似をした]
(66)2005/08/30 18:31:40
牧童 トビー
(ぱちくり)
あれれ??ぼくはいったい…?
なんか昨日カレーを食べてからの記憶がないんだけどー!!
(67)2005/08/30 20:01:49
牧童 トビー
僕昨日の議題に答えてなかったね!今から答えるよ!!

■1.すっごい不定期なんだ、ゴメンね!
でも24時前後は絶対いるハズ、あとお昼も大抵のぞけるよー!
■2.これはできるだけみんなに合わせるね、一応本決定は24時半希望ー
■3.使うことに反対はしないよ!でも積極的に賛成というわけでもないからやや反対派かなぁ?
■4.カレー大好き♪トビーだよ!でも甘口にしてね、辛いのはダメだから(泣
(68)2005/08/30 20:04:58
酒場の看板娘 ローズマリー
こんばんわ、あたし寝てばっかなのよね。
昨日の分も含めて議事録読み直してくるわ
(69)2005/08/30 20:08:43
牧童 トビー
それで、今日のぎだーい!
■1.■2.うーん…ホントはみんなの意見を見てからにしたかったんだけど、1COの意見も多いからいいよね、ね?
【僕が結社員だよ!相方の人は潜伏をお願いします!!】
【これ以降僕に対抗するかしないか、お願いします!!】
みんなよろしくねー♪
■3.僕は今日明日中にCOしてもらいたいなー、でもみんなの意見を見てからだね!
■4.3日目COを希望ー、仕事始めまで頑張って隠れててね!!
■5.保留だよ!
■6.ハイハイ、僕村長やりたいー!!おもしろそう♪
…ところで村長って何するの?
(70)2005/08/30 20:10:49
牧童 トビーは、酒場の看板娘 ローズマリーさん、おかえりなさーい!
2005/08/30 20:11:45
文学少女 セシリアは、鍋をもって現われた。なにやら異様な臭いがする。
2005/08/30 20:12:30
文学少女 セシリアは、逃げるようにその場を後にした。
2005/08/30 20:13:12
文学少女 セシリア
こ、こんばんは。
カレーを作ってきましたのでよかったらどうぞ。
ちょっと緑色ですがあまり問題はない……はず。
では、まだ用事があるのでまた後ほど…。
(71)2005/08/30 20:13:15
見習い看護婦 ニーナ
戻ったらトビーが結社員COね。これからよろしく

【私はトビーに対抗しないわ。】
(72)2005/08/30 20:14:20
酒場の看板娘 ローズマリー
あらら、トビーってば若いのに結社員だなんて。

【あたしはトビーに対抗しないわ】

まとめ役頑張ってね
(73)2005/08/30 20:14:23
見習い看護婦 ニーナ
それでは、カレー持ってまた夜に来るわ。
(74)2005/08/30 20:14:49
牧童 トビー
セシ姉おかえりなさーい!わーい、カレーだー!!
これってあれだよね?
グリーンカレーってやつだよね?
(75)2005/08/30 20:15:16
見習い看護婦 ニーナは、122日カレーの評判の悪さにがくっ
2005/08/30 20:16:32
書生 ハーヴェイは、ふらふらと現れた。
2005/08/30 20:16:36
書生 ハーヴェイ
この前、ニーナが僕の鞄に詰め込んだカレーを食べたんだけど。
…いや、うん。

議事録を読み返してくるよ。
それと、先に言っておいた方がいいね。
【トビーに対抗しないよ。】
(76)2005/08/30 20:18:49
牧童 トビーは、セシ姉のグリーンカレーを、ぱくっ!!……(ぱたり)
2005/08/30 20:18:50
見習い看護婦 ニーナは、書生ハーヴェイを見て、目を輝かせてこちょこちょ
2005/08/30 20:20:07
見習い看護婦 ニーナ
ん?ハーヴェイ
私に何か?
ああ、カレーが食べたいのね
(77)2005/08/30 20:22:04
書生 ハーヴェイ
ニーナ、僕をからかって面白いかい?(ぐったり)
ニーナのカレー食べたら体調がすこぶる悪くなったんだけど。
…最初から作り直してみないか?
そうしたら、考えなおしてみるよ。
(78)2005/08/30 20:24:44
酒場の看板娘 ローズマリー
昨日の議題に答えるわね
■1.参加可能時間
あたし寝るのが好きなのよね。だから不定期に顔を出すわ。深夜2時とかは来ないと思うけど、それ以外の時間は顔を出したり出さなかったりになるわね。
■2.仮決定、本決定の希望時間
そんなわけでみんなに合わせるわ。更新時間が朝7時なら本決定は6時くらいになるのかしら?
■3.投票COの可否
どちらでもかまわないけれど、嫌がる人がいるなら使わないほうがいいわね。
■4.自己紹介
カレーはあんまり好きじゃないわ。
(79)2005/08/30 20:27:05
牧童 トビー
そうだそうだ、【今日の仮決定は23:00、本決定は24:00】くらいを目安に考えてまーす!
あとね、本決定は毎日24:00〜25:00までの間に、仮決定は基本的に23:00ごろで、日によって時間が前後するかもしれないです。
朝はね、起きられないかもしれないから…朝本決定はちょっと怖いんだ。
これについて異論がある場合は、ドンドンいっちゃってくださーい!
(80)2005/08/30 20:31:59
書生 ハーヴェイ
トビーが結社員としてCOしているけど、一応ね。

■1、立候補者>結社員>霊能者
できれば結社員は両潜伏で地雷の役目をして欲しかった。地雷が多い方が、狼にプレッシャーをかけられるからね。後は、無理に結社員がまとめ役をやるんじゃなくて、やる気のある人になって貰いたかったってのもある。でも、結社員がまとめ役なら、それはそれで潜伏者を有効に使えるだろうし、間違えて結社員を吊り先に選ぶこともなくなるから、それはそれで良いと思うよ。
(81)2005/08/30 20:33:03
書生 ハーヴェイ
■2、2潜伏希望。これは■1で言った通りかな。
■3、4、占い師は初日か二日目COで。襲撃される前にCOして欲しい。あまり早い時期にCOすると、襲撃される可能性も高くなるけれど、確実に名乗り出て欲しい気持ちの方が強い。
霊能者は二日目か三日目CO。こちらも早めで、狼の吊り回避CO等を防ぐ意味合いも込めて。
後は、占い師、霊能者同時COってのを押してみるよ。これだと、狂人と狼が連携取れないからね。霊能者、占い師が確定する可能性も出てくる。
(82)2005/08/30 20:33:22
見習い看護婦 ニーナ
トビーのCOを受けて
占い先を考えてくるわね。

ハーべ
そうしたらただのカレーになっちゃうじゃないの!
お花見の季節から、毎日煮込んでいたのに!
このまま来年の4月まで煮込むわよ
(83)2005/08/30 20:33:43
書生 ハーヴェイ
■5、まだ、ラッセルも着ていないようだし、保留だね。
■6、僕は見学しているから、村長を早めに決めて欲しいかなぁ。

こんなところだね。
議題に答えたし、もう少しゆっくりして来ようかな。
(84)2005/08/30 20:34:00
酒場の看板娘 ローズマリー
続けて今日の議題ね

■1.まとめ役について
これはもういいわね。頑張ってね、トビー
■2.結社員COについて
これも■1.と同じでもう終わってることね
■3.占い師COのタイミング
そうね、投票COを使わない方向で考えるとあたしの好みで言えば今日中のCOね。3日目とかだと襲撃の可能性とか考えないといけないし、早めに出てくることで情報も増えるから、かな?今日まとめ役に関して場が停滞するようだったなら2日目でもいいけど、トビーがまとめ役になってくれることだし、狼陣営の足並み揃わせさせないためにも早めにCOになるといいわね。
(85)2005/08/30 20:34:22
書生 ハーヴェイ
ニーナ、ただのカレーの方が美味いから。
一度作ってみろって。な?
…このまま来年まで煮込まれたら、僕以外にも被害者が続出だよ(遠い目)

トビー、仮決定、本決定の時間は了解した。
多分起きていられると思うけどね。
寝てしまったら、僕の代わりに誰かがやってくれるさ。
(86)2005/08/30 20:36:36
酒場の看板娘 ローズマリー
■4.霊能者COのタイミング
こっちは3日目第一声で結果を添えて、あたりかな?占い師と違って能力が動き出すのが3日目からだし護衛対象を増やすと守護者の負担も大きいかな?、ってことなんだけど、ハーヴェイの>>82にある「占/霊同時CO」ってのも前衛的で悪くないかもね。

仮に投票CO使うなら3日目占/霊同時を希望するわ
■5.今日の占い先
まだ決めかねるわね。
■6.村長がこなかったので、新村長について
一番年上みたいだし、フレディでいいんじゃないかしら?
(87)2005/08/30 20:43:32
異国人 マンジロー
こんばんは。まずは、【トビーのCOに対抗しません】
ちょっと、読み返してきますね。
(88)2005/08/30 20:44:19
見習い看護婦 ニーナ
【決定時間了解よ。】
■5、●フレディ
能力者COのタイミング希望が遅めという事で挙げさせてもらったわ。考え方の違いで、ある種好みの問題というのはわかるのだけれど、やはり狼側が騙りやすくなったり、真が襲撃される可能性が高まったりすると思うの。初日だしいいがかりだと思うわ。気を悪くしたらごめんなさいね。フレディの歌う姿は大好きよ。
(89)2005/08/30 20:46:33
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2005/08/30 20:46:40
酒場の看板娘 ローズマリー
トビー >>80

その時間でもかまわないけど、あたし本決定の確認は多分朝になるわよ。リアルタイムで不在でも勘弁してね。
(90)2005/08/30 20:46:55
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2005/08/30 20:49:21
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2005/08/30 20:51:12
牧童 トビー
>>90
都合もあるだろうし、何時でも構わないから確認してもらえればオッケーだよ!
無理はしないでねー!
(91)2005/08/30 20:52:26
文学少女 セシリア
皆さん、こんばんは。

トビーが結社員COしたのですね。
纏め役としてしばらくよろしくお願いします。
それと私は【トビーに対抗しません】

仮決定、本決定時間は了解しました。
では、そろそろ占い希望を考えなくてはいけませんね。
(92)2005/08/30 20:54:37
書生 ハーヴェイ
仮決定まで時間もないことだし、占い希望を出す。
■5、●マンジロー
信憑性の ぴょう が平仮名だったから、という理由じゃなくて。
占い師CO初日、霊能者CO4日目と間が開いていたのが気になっていてね。COの間が開くと、狼の中で作戦立て易いんじゃないかと。初日なんで言いがかりだ。すまん。

ステラが僕を新村長に推してくれているんだね。
僕でできるかな?本を読むことしか脳が無いよ。
(93)2005/08/30 21:02:47
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2005/08/30 21:04:27
異国人 マンジロー
ええと、ギルバートの質問に朝慌てて答えていったんですが、拙者言葉足らずだったかもしれないと思ったので、補足。
占い師初日COだとして。霊能者は2日目に襲撃と吊りが始まってひとりの情報を手にできます。一人分の情報と引き換えにCOすると、守り先のぶれが出ます。結社、占い師、霊能者。
灰はかなり狭まります。狼が隠れる場所がなくなると同時に守護者がいなくなる可能性も大きくなります。
拙者の重要度認識として、占い師>守護者>霊能者です。霊能者はある程度情報がなければ出てきてもあまり意味がないと思います。出てこない間は白としておけばそれは無言で結果が分かるので問題ないんではないでしょうか?
逆に、吊り回避COなりで出てきたら、即時対抗させれば、狼側を一人出させられることができるので、それはそれでメリットがあると思います。もし対抗が出なければ真確定で鉄板でいいんではないでしょうかね?
回答になってるでしょうか? 
(94)2005/08/30 21:04:31
異国人 マンジロー
ちょっと、夕餉をいただいてきます。え、カレー? それはどうしましょうか。
(95)2005/08/30 21:05:32
書生 ハーヴェイ
議題に答えている間に、ローズマリーとマンジローが来たんだな。
カレーはどうだい?
120時間カレーと120日カレーがあるけれど。
一度味わってみるといいよ。
120日カレー。体調に素晴らしく影響するが。
(96)2005/08/30 21:07:38
酒場の看板娘 ローズマリーは、さりげない動作でカレーをマンジローにスルーパスした。
2005/08/30 21:09:26
冒険家 ナサニエル
鳩だ。
【俺はトビーに対抗しない】
まとめ役頼んだぜ、トビー。

戻るのはもう少し後になりそうなんで、占い希望だけあげておくよ。
(97)2005/08/30 21:11:45
学生 メイは、まださっぱり宿題が終わらない(くすんくすん)
2005/08/30 21:12:48
学生 メイ
やっほー♪ 宿題は終わらなくても、いろいろやらなければいけないこともあるよね。

【ボク、トビーちゃんには対抗しないよ。】
(98)2005/08/30 21:14:04
書生 ハーヴェイは、異国人 マンジローにカレーを追加した。
2005/08/30 21:14:35
文学少女 セシリアは、緑色カレーを無言でマンジローの前に置いた。
2005/08/30 21:15:40
書生 ハーヴェイ
レポートが大変だよな、メイ。
僕も終わらなくて困っているところだ。

じゃ、カレーから逃げながらレポートするよ。
仮決定の時には顔出すから。
(99)2005/08/30 21:17:24
書生 ハーヴェイは、冒険家 ナサニエルにもカレーを残しておいた。
2005/08/30 21:17:52
冒険家 ナサニエル
■5、●ローズマリー
本決定をリアルタイムに確認出来ないということなので、白黒はっきりさせておきたい。
気を悪くしないで欲しいんだが、本決定時にいないってのは、能力者が表に出揃うまではそれだけで吊り回避になりえるからだ。
(100)2005/08/30 21:21:02
修道女 ステラは、今日もせっせとディナーの準備♪
2005/08/30 21:22:00
冒険家 ナサニエル
お、俺はおにぎり食べたからカレーは遠慮しとくよ……。

なるべく早く戻るよう努力する。じゃあな。
(101)2005/08/30 21:23:31
修道女 ステラ
ただいまですの♪
今日のお勤めは早く終わったのでディナーもちょっと早めに用意できましたの。
今日のメニューはみなさんもカレーばっかりじゃ飽き飽きだと思うので
つ【カレースパゲティー】
つ【アボガドとトマトのサラダ】
つ【チョコレートムース】

大体の議事録はお勤めの途中に鳩さんでみてましたので大切な【ステラはトビーくんに対抗する結社さんではありませんの♪】
だけは先に言っておきますの♪
でわ、議事録を読みに行ってきますの♪
(102)2005/08/30 21:26:57
学生 メイ
占い先も決めないとだね。
そうだね…今日はまだ特別にこの人を占いたい!占ってほしい!っていうのはないんだよね。ラッセルくんがまだ来てないけど、今の時点で積極的に行動する!という人はいないみたいだし…

ギルバートさんやフレディさんが積極的にリックに話しかけたりしてるけど、占ってほしいからしゃべってるようにも見えないしなあ。

トビーちゃんがもうCOしてるので、目立たない人、潜伏狼を目指してみような人を選んでみたいな。ということで…
■5.●ヘンリエッタちゃん。にするよ。
あたりさわりなく1日目を過ごしてみよう、といった感じな人を。
(103)2005/08/30 21:31:36
学生 メイはメモを貼った。
2005/08/30 21:34:06
文学少女 セシリア
そういえば、ラッセルさんがまだでしたが、答えてしまいます。
■5.●ローズマリーさん
時間の関係も理由にありますが、それぞれの意見も分かりますし、引っ掛かる点がまだないことから発言の密度を配慮に入れています。よりたくさん喋っている人はそれだけ情報が増えますから、潜伏に適した位置にいる方から占っていきたいですね。
(104)2005/08/30 21:35:51
学生 メイ
ステラさんこんばんはっ。わー、美味しそうだなあ。ボク食べていい?おなかペコペコなんだ。いただきまーす。

あ、セシリアちゃん手伝ってくれるの?ありがとうっ。問題の解答が空欄のままで、セシリアちゃんが分かる所からでいいからね。 でも、ヘンリエッタちゃんもきっと賢いんだろうなあ… ハーヴェイさんもレポートが大変なのかあ。
(105)2005/08/30 21:36:49
お嬢様 ヘンリエッタ
ただいま。とりあえず、
【わたしはトビーに対抗しないわ】
【決定時間は了解よ】
それじゃあ議事録を読んでくるわね。

あ、120時間カレーも120日カレーもグリーンカレーもわたしはいらないから(きっぱり)。
(106)2005/08/30 21:38:35
異国人 マンジロー
ええっと、ごはん、おいしかったです。今、健康のために、カレー抜き健康法をしているので、カレーはノー、サンキューです。
あ、メイがお腹すいているみたいだから拙者のためにみんなが用意してくれたカレーあげます。
もしもお腹いっぱいになっちゃったら、これからくるだろうラッセルにおしつけ、じゃなかった、プレゼントしてあげて下さい。
(107)2005/08/30 21:41:37
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/08/30 21:42:06
修道女 ステラ
ポイント心配だからまとめていろいろお話しますの♪

まずトビーくん、仮・本決定の時間は了解なの♪
でもステラの参加時間からはちょっと厳しい時間なので仮決定は出せないかもしれないですの、しょんぼり。本決定までにはちゃんとお話できるようにがんばるですの♪

あと>>82 ハーヴェイさんの能力者さんCOについてちょっと聞いてみたいことがありますの。
占い師さんの初日or2日目COはいいとして、霊能さんが2日目or3日目COってどっちでもいいってことなのですの??
2日目と3日目って襲撃と吊りを一回がんばって避け
るか避けないかでちょっと意味が変わってくると思いますの。ちょっと疑問に思ったので聞いてみたいですの♪
(108)2005/08/30 21:47:10
学生 メイは、ぱくぱくカレーを食べ始めた。
2005/08/30 21:48:09
異国人 マンジロー
うらないはギルバートを希望します。犬ってたしか狼の仲間でしたよね?
っていう理由だけではおこられそうなので、
■4.3日目第一声。吊り回避あり。対抗出ても潜伏続行。占い回避はケース・バイ・ケース。
とのことですが、対抗しないで潜伏だったら食べられたりしたとき一番悲惨じゃないですか? せめて、投票COくらいにはしておきたいところです。あと拙者は確定しても吊り回避は信用低いの食べられちゃうのも恐いので、そのときに即時対抗出てほしいです。
そうしたら後につながる情報になると思うからです。
(109)2005/08/30 21:48:14
異国人 マンジローはメモを貼った。
2005/08/30 21:49:02
異国人 マンジロー
ってことで、■5、●ギルバート
もしよかったら、ギルバートもその辺りの意図を教えて下さい。ほかにもっと気になる人が出てきたらかえます。
(110)2005/08/30 21:52:47
牧童 トビー
うーんと、ちょっと気になってるのがさ。
占霊同時COって、投票COを使うの?それとも別の方法?
僕は投票COの方しか知らないから、別の方法だったらどうやるんだろー、って思ったんだ。
(111)2005/08/30 21:52:51
牧童 トビーは、修道女 ステラさんのご飯、いただきまーす!
2005/08/30 21:54:51
修道女 ステラ
>>111 
ステラ、昔の議事録を見ていて同時刻にアクションを使ってのCOを見たことがありますの♪
アクションだと±5秒ほどの差しか出ないので同時COなどは比較的成功しやすいようでしたの♪
(112)2005/08/30 21:56:53
修道女 ステラは、トビーくん、ニーナちゃんゴハン召し上がれなのです♪
2005/08/30 21:57:32
修道女 ステラは、問題は同時COに全員が集まれるかですの・・・・。
2005/08/30 21:58:31
牧童 トビー
>>112
そうなんだ、ありがとー!
でも、みんなが集まるのは難しいかもしれないね。
(113)2005/08/30 22:02:21
酒場の看板娘 ローズマリー
単純に「今後第1声で占/霊COもしくは非COしてね」
でもいいと思うけど、これだといろんな理由つけて
時間ずらして様子見れるからね。
理想は定時COってやつになるのかしら
(114)2005/08/30 22:02:49
文学少女 セシリア
ステラさん、お食事いつも助かります。
私も頂きます。

え?カレー?私は遠慮しておきます。

CO方法は利用するならやはり投票COが確実ではないでしょうか。いつ日が進むかも分かりませんから、アクションCOですとCOタイミングにズレも生じるのではないかと思います。
(115)2005/08/30 22:03:48
修道女 ステラ
>>115
投票COを使うと必然的に3日目COになってしまうですの。
大体の人が占い師さんは今日COで霊能さんも同時COを希望してる人もいるし・・・投票COは実質的にちょっと無理そうだと思いますの。
アクションCOは各自が正確な時計(電話の時報、PCの時計、電波時計)を使うことでほとんどズレはないですの♪
なのでステラは能力者CO以外でも何か一斉COをする場合はアクションを使ってのCOを押したいですの。
同時COって狼さんにとってはかなりおいしくない手段だと思うからですの♪
(116)2005/08/30 22:16:35
酒場の看板娘 ローズマリー
トビー、いるかしら?
吊り回避COはアリだと思うんだけど、
占い回避COに関してはどうするのかしら?
(117)2005/08/30 22:18:44
牧童 トビー
>>117
まだちょっと迷ってるんだ。
能力者をいつCOさせるかとかをまとめて仮決定のときに言うから、そのときに回避COについても言うよー
(118)2005/08/30 22:25:10
双子 ウェンディ
こんばんはっ!今帰ったよ〜。
ざっと議事録読んだけど、トビーが結社員COダネ!ん、やっぱ一味違うと思ってたヨ。唾つけとくか。まとめ役大変だろうけど、よっしくー。
てわけで【私はトビーに対抗しないよ】
あと【決定時間も了解】
私は朝本決定だとすると6時前に出してもらえないと確認できない場合があるんだ。ちょー早起きだから。そしてそのままお使いに出されるから。だから個人的に決定時間は夜の方が助かるよ。

んで、占い先決めなきゃね。仮決定まで間もないけど、もっとちゃんと議事録読んでくる。
ちょっと待っててね!
(119)2005/08/30 22:26:25
双子 リック
皆、来てるね、こんばんわー
【僕はトビーをハリセンで叩きたいんだけど、トビーには対抗しません(ぐさっ】
【決定時間は特に問題ないよー、了承だよ】

>>2005/08/30 15:36:06
ふんだっ、それくらいじゃナサにぃ許さないからねっ!
(もうカチカチなのに食べてくれたんだ……

>>60
僕もヘリーみたいにお話を沢山してくれる子は好きだよ。
(120)2005/08/30 22:30:00
流れ者 ギルバート
ラヴ&ピース&メランコリック〜。
レポートだの宿題だの、憂鬱な単語が並んでるねぇ。
学生さんたちは大変だ。
その点、俺みたいなはぐれ者は気楽だね。はは〜ん。

【俺はトビーに対抗しない】
【決定時間了解】23時仮決定だと日によってあまり発言できないかもしれないが、ま、そのときには仮決定を参考にして、本決定までの間にきちんと議論に参加するようにするよ。
(121)2005/08/30 22:32:11
双子 リック
■5.パッションヽ(´▽`)ノで●ステラ
今日はほとんど言いがかりで占い希望挙げるんだから、パッションヽ(´▽`)ノで選んだよー
なんかねー、自分を偽ってる感じなんだよねー。
(122)2005/08/30 22:33:56
文学少女 セシリア
>>116
あ、失礼、少し勘違いをしていましたが、理解しました。
日が進んだ直後のCOになることを前提に考えていたのですが今日中にCOなら時間をとり決めればいいだけですね。
占霊が同時COとなるのならば、アクションCOの活用、異議無しです。
(123)2005/08/30 22:37:10
見習い看護婦 ニーナ
こんばんは。
約束通り122カレーを持ってきたけど
ラッセルが来てないのね、少し心配

(まさか、昨日嫌がるラッセルを押さえつけ
強引にカレーを食べさせたせいじゃ・・・)
(124)2005/08/30 22:38:00
流れ者 ギルバート
なんだ、ラッセルのヤツまだ来てないのか。女を待たせる男はモテないぜ?

まー、ラッセル待っててもしょうがないな。ちゃきちゃき話を進めるか。
■5.●メイ
>>103
「ギルバートさんやフレディさんが積極的にリックに話しかけたりしてるけど、占ってほしいからしゃべってるようにも見えないしなあ。」
占って欲しがってるヤツ=狂人を探してる発言をしているから。
まー、言いがかりの域を出ないけどな。初日の理由なんてこんなもんだろ。
(125)2005/08/30 22:38:49
見習い看護婦 ニーナ
アクションCOには賛成
狼側の連携をとりにくくする方法だと思うわ
(126)2005/08/30 22:39:07
双子 リックはメモを貼った。
2005/08/30 22:41:28
双子 ウェンディ
わーお時間がない!ぎりぎりでごめん。

■5、●ハーヴェイ
トビーが出てきてくれたから黒狙いだよ。って言いたいけど、まだ初日じゃ全然わかんないね。
なんとなく印象に残りづらいひとから選んでみた。別にハーヴェイの影が薄いとか、言ってないから。
私の中で村人っぽいなって思った人を除いていった、消去法。
(127)2005/08/30 22:42:27
双子 ウェンディはメモを貼った。
2005/08/30 22:44:43
牧童 トビーはメモを貼った。
2005/08/30 22:46:06
お嬢様 ヘンリエッタ
ふぅ、議事録読むのも一苦労よね。
マンジローとフレディの霊能者4日目COはみんなも言ってるけど気になるわね。ちょっと遅すぎかなとも思うわ。
メイとフレディは霊能者がまとめ役でもいいって思ってる感じなのね。これもわたしとしてはちょっと疑問。霊能まとめ役はどちらかというと村不利だと思ってるわ、わたし。でもこれも好みの問題かしら。
あと、ステラ>>45の■1.2.が結局ほとんど希望を言ってないに等しくて、はぐらかされてる印象なのよね。狼がはぐらかすほどの議題でもないと思うけれど、ちょっと引っ掛かったわね。
この辺から悩むんだけど、
■5.●ステラ。こういうスタイルなのだとしたら、発言からは勘違いしそうだわ。占いで確定させておきたいわね。ほとんど言いがかりみたいなもので、ステラごめんなさいね。
(128)2005/08/30 22:46:33
修道女 ステラ
ん〜ハーヴェイさんはいないのでしょうかなの。
ステラの質問に答えてもらってから占い先を考えたかったのですがいないようなのでそろそろ占い先を出しますの。
●→ギルバード(わんこちゃん)さん

みなさんも言ってるように初日ですし・・ほとんど勘ですの♪
気になったのが>>28ですの。
リックくんへの質問を代わりに回答してるとこが気になったですの・・・・。
言いがかりなのであまり気にしないで欲しいですの。

リックくん、ステラは偽ってますの??
確かに・・いろいろと中の人ステルs(ry ゲフンゲフン
ステラは常に神の元に正直でいるですの♪
(129)2005/08/30 22:47:12
修道女 ステラ
>>128
確かにはっきりしてないですの。しょんぼり。
ぶっちゃけステラ「まとめ役がサクっと出れば立候補でも結社さんでも誰でもいい」ってことが結論ですの♪
立候補さんでも結局占いにかけられると思いますし(ステラは少なくとも立候補さんを占いにしたいと希望しますし)白確な人であったらまとめ役さんは誰でもいいと思ってましたの♪
肝心なのは「まとめ役を決めるのにいらない時間と発言は使いたくない」ってことですの♪
(130)2005/08/30 22:52:58
異国人 マンジロー
ラッセル、遅いですね。カレーが待っているのに、どうしてきてくれないんでしょうか? それともカレーが待ってるからきてくれないんですかね?

あと、拙者もアクションCOは賛成です。
(131)2005/08/30 22:54:16
流れ者 ギルバート
ところでセシリアといいマンジローといいステラといい、俺は犬だが狼じゃねーよ!
ていうか犬じゃない!
わんわんっ!

>>109
マンジローに「対抗しないで潜伏だったら食べられたりしたとき一番悲惨じゃないですか?」と訊かれてるので、返答。
あー、そーな。能力者がCO前に喰われたら辛いよな。だから、安全策で投票COを使いたがるやつが多いなら、反対はしない。
俺はまあ、能力者が喰われたときって、CO人数が不自然だったり、喰われたやつの発言見直したら結構バレバレだったり、後々矛盾が出てきたり、きちんと推理をしていけばわかるはずだと思ってるから、面倒だなぁとは思うけど致命的ではないと思ってるんだ。
(132)2005/08/30 22:56:05
流れ者 ギルバート
で、CO者が出たときに対抗出すか出さないかって話。
CO者が本物だったら、対抗を出さないことで、守護者にがっつり守ってもらえる。対抗が出たら半々(か3分の一とか)になるだろ。
CO者が偽者だったら、対抗を出さないことで、人狼側に与える情報を抑えることが出来る。
だから俺は対抗無しが好きだね。このへんは好みがあるだろうから、同意を得られなくてもしょうがない。一意見として聞いといてくれ。

むーん。これで返答になってるかな?
(133)2005/08/30 22:56:35
見習い看護婦 ニーナは、異国人 マンジローをハリセンで殴った。
2005/08/30 22:56:44
お嬢様 ヘンリエッタ
あとね、同時COは全員揃ってることをちゃんと確認できないとわたしは反対。その時間に真能力者がたまたまいなかったら、やっぱり少し疑われちゃうじゃない? わたし自身もちょっとだけ黒要素に思っちゃうし。
そんなほとんど運みたいな理由で白黒要素になるのは興醒めっていうのが私の考え。例え有利な作戦と思っていても、興醒めなことはしたくないわ。

全員揃ってるなら、もちろんOKよ。
(134)2005/08/30 22:57:25
修道女 ステラは、お嬢様 ヘンリエッタそれは大前提ですの♪
2005/08/30 22:59:31
冒険家 ナサニエルは、バタバタと集会所へ戻って来た。
2005/08/30 22:59:59
牧童 トビーは、全員揃うのはやっぱり難しそうだね…
2005/08/30 23:00:29
お嬢様 ヘンリエッタは、修道女 ステラそれなら安心したわ♪
2005/08/30 23:00:35
冒険家 ナサニエル
ただいま。今戻った。
残りの議事録を読んでくるぜ。
(135)2005/08/30 23:00:48
酒場の看板娘 ローズマリー
そろそろ占い希望を出さないとね

■5.●セシリア
あたしを希望に上げてるのはセシリアとナサニエルね。目には目を、じゃないけど自分上げる人は気になるのは仕方ないことだと思うんだけど、2番目に出してきたセシリアの方がオリジナリティにややかけるからね。簡単に言っちゃうと、勘、程度なんだけど。

ナサニエルもこんな遠まわしにアプローチしなくてもいいのにね。高い酒でも注文してくれれば、話くらいは聞いてあげるわよ。
(136)2005/08/30 23:01:10
双子 リック
現段階占い票まとめだよー
(審問はBBSみたいに回覧板作りにくいから一斉まとめ

ニーナ>>89●フレディ
ハーヴェイ>>93●マンジロー
ナサニエル>>100●ローズマリー
メイ>>103●ヘンリエッタ
セシリア>>104●ローズマリー
マンジロー>>109●ギルバート
リック>>122●ステラ
ギルバート>>125●メイ
ウェンディ>>127●ハーヴェイ
ヘンリエッタ>>128●ステラ
ステラ>>129●ギルバート
ローズマリー>>135●セシリア
(137)2005/08/30 23:03:52
異国人 マンジローは、見習い看護婦 ニーナにハリセン返し! ぱこん。
2005/08/30 23:04:04
見習い看護婦 ニーナは、いたた(怒
2005/08/30 23:04:57
流れ者 ギルバート
でぇ。トビーに回答。
同時COってどうしようって話。
あぁ、そっか。この村の夜明けの時間じゃあ、更新後第一声ってんじゃ1日かかっちまうか。そんじゃ今日みんなが揃う時間帯があるなら今日の時間指定一斉COでもいいや。その場合、ステラの言うようにアクション使うと便利かもな。

俺の希望の優先順位は「占・霊同時CO」>「厳重守護のための遅めCO」だから、3日目第一声が難しいなら3日目にこだわる気はない。1日目でもいいよ。
でも全員がきっちり揃うの、ナニゲに難しそうだよな。
(138)2005/08/30 23:05:03
流れ者 ギルバート
さーて、腹減ったな。夕飯、夕飯っと♪


あのー。
この緑色のゲル状の物体は何?(汗
(139)2005/08/30 23:07:42
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2005/08/30 23:08:39
修道女 ステラはメモを貼った。
2005/08/30 23:10:01
異国人 マンジロー
>>133 ギルバート
返答、ありがとうございました。
好みの問題だとは思うんですが、偽物をがっつり守護者が守ってしまうという可能性はどうなんでしょう? 食べられた人の発言で分かるなら、対抗したほうが逆にそういったデメリットも防げるのではないかと思うのですが。

あと、犬であっても狼であるとは限らないとはわかっていますから。はい、お手! (やってみたかった)
(140)2005/08/30 23:10:05
牧童 トビー
えーと、時間指定で同時COの場合やっぱり揃わなさそうなんだよね。
だから、今回は見送ろうかと思ってるんだけど…
(141)2005/08/30 23:10:36
お嬢様 ヘンリエッタ
>>130 ステラ
ステラの言いたいことは分かったわ(ぎゅう)。でも気になってしまったことはもう消せないから、やっぱり占いではっきりさせておきたいの、ごめんね。
(142)2005/08/30 23:10:44
牧童 トビーは、双子 リック、まとめありがとー!
2005/08/30 23:12:29
酒場の看板娘 ローズマリーは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2005/08/30 23:13:15
酒場の看板娘 ローズマリー
聞きたいことは特にないけど
ポイントが一番少なくなってたから。

ま、あたしからのおごりの一杯よ
(143)2005/08/30 23:14:36
流れ者 ギルバート
>>140
わんわん!
って、だから違うから!

「偽物をがっつり守護者が守ってしまうという可能性」
あー。それはあるな。あるある。でも俺の中では「COした真が、守護されずに喰われる可能性」>>>「COしてない真が見抜かれて喰われる可能性」なので、あんまり心配してない。
「喰われても発言でわかる」ってのは「喰われてもしょうがないくらいバレバレの能力者」の話だから、普通は喰われないって。
(144)2005/08/30 23:14:58
双子 ウェンディ
同時COは私も賛成するよ。

>>56
桃色じゃん。投げちゅ〜されて頬染めちゃってサ。でも占い票まとめはでかした。さすが私の片割れダネ!
(145)2005/08/30 23:15:28
流れ者 ギルバートは、酒場の看板娘 ローズマリーサンキュ! この酒はローズのおごりかな? ラッキ♪
2005/08/30 23:15:50
牧童 トビーは、ラッセル兄まだー!!
2005/08/30 23:16:45
流れ者 ギルバートは、てゆーか俺、そんな喋ってたか。ちょいペース落とそう。
2005/08/30 23:16:46
修道女 ステラ
>>130
占い回避したいわけじゃないので気にしないでほしいですの♪
ステラは向けられた疑問に答えるだけですの♪
これがステラが神から与えられた使命なのですの!!
いちいちウザいかもしれないですがこれからよろしくなのですの。ぺこりん☆

トビーくん、一斉COは効果的だけど全員集合ってデメリットもあるのでそこはまとめ役さんの一存で決めてしまっていいと思いますの♪
(146)2005/08/30 23:17:18
双子 ウェンディ
って言ってるうちにトビーが見送るって言ってるしね。ごめん。
私の発言こそ見送って。
(147)2005/08/30 23:17:24
お嬢様 ヘンリエッタ
>>133 >>140
わたしはマンジローと同じ考えね。偽物だけのCOだったら、その日の狼はGJを恐れずに襲撃したい放題だと思うもの。基本的に対抗は出てきて欲しいわ。
ギルバートの言うようにきちんと推理していけば分かると思うほど、自分の推理に自信があるわけでもないしね。
(148)2005/08/30 23:17:25
冒険家 ナサニエル
ざっくり読んで来た。
同時COだが、全員の参加時間が合ってないからこの村ではちょっと難しい気がする。
ラッセルがまだ顔を出してないし。
あと、守護者の負担が大きくなるから、個人的に同時COはあまり好きじゃない(その辺も考えて霊3日目COを希望してる)。希望が多ければ従うが。
同時COの場合、ステラの言う通りアクション利用がいいな。

>>136
下戸なんでね……遠慮しておくよ。
(149)2005/08/30 23:18:25
酒場の主人 フレディ
おぅ、いぇい♪
遅くなっちまったな、議事録は斜め読みだが、
【オレはトビーに対抗しない】
それと
【決定時間に関しては了解だ。】

議事録を読み直してくるぜ。
ヘイヘイヘイ♪
(150)2005/08/30 23:18:36
異国人 マンジロー
そうですね。なんかそろわない雰囲気ただよってきてますね。
ええと、能力者のCOについて今のところどうする方向性なんですか? そろそろ仮決定ですが、初日COにするつもりなら仮決定前にCO促してCO済みの人間が占い先になるのを避けた方が決まった後の回避を避けるためにも良いような気がするのですが。
(151)2005/08/30 23:19:08
酒場の看板娘 ローズマリー
ラッセルは昨日の発言を読み返してみると
23時以降に登場するみたいね。
だから待ってればそろそろ来るんじゃないかしら?
(152)2005/08/30 23:19:50
冒険家 ナサニエル
ああ、あと【仮・本決定時間了解】。
仮決定までに戻るのは難しいが、なるべく早めに意見を出すよう努力するよ。
(153)2005/08/30 23:21:35
修道女 ステラは、仮決定までポイント温存&待機ですの(涙)
2005/08/30 23:23:13
異国人 マンジローは、流れ者 ギルバートにのどを痛めさせてすみませんでしたと謝った。
2005/08/30 23:23:35
牧童 トビー
うーん、ラッセル兄がまだだけど、【仮決定だよ!】
【揃わなさそうなので、同時COはなしです!】
【占い先●ギルわんこさん】
ギルわんこさんが占い師の場合は回避COしてください。
あわせて、占い師には今日COしてもらいたいと思いまーす。
なので、【仮決定確認後、占い師はCOしてください】
【霊能者には3日目にCOしてもらいます。投票COの使用についてはまだ考え中です】
(154)2005/08/30 23:24:36
酒場の看板娘 ローズマリー
ナサニエル >>149

あら、残念ね。
ヤン・ウェンリーに似た顔してるから
お酒好きかと思ったのに
(155)2005/08/30 23:24:55
牧童 トビーはメモを貼った。
2005/08/30 23:25:12
お嬢様 ヘンリエッタ
ギルバートはすっかりみんなの犬ね(くすくす)。
あんまりお手させてばっかりじゃあかわいそうよ。ねぇ、ギルバート?

お座り(にっこり)。
(156)2005/08/30 23:25:51
酒場の看板娘 ローズマリー
あら、タイミング悪かったわね

【仮決定確認・了解したわ】
(157)2005/08/30 23:26:00
異国人 マンジロー
【仮決定確認しました】
【拙者は占い師です】
(158)2005/08/30 23:26:37
流れ者 ギルバート
あらん。
【俺は占い師じゃないよん】
(159)2005/08/30 23:27:16
酒場の主人 フレディ
おっと、占い希望をあげておくかな。

●ギルバートで頼む。

犬なのか狼なのかはっきりさせたいぜ。
おっと、玉ねぎはどのみち駄目なのか?
初日なのであまり疑う要素は無いんだが、どうも会話の内容に隙がないように感じるぜ。
(160)2005/08/30 23:28:11
双子 リック
あー、なんか初回投票同時COになりそうにない感じなので、一応意見言っておくよー。
そうじゃなかったら、初日まとめ役からの指示による、一斉占霊COかなー、そうすることによって占い回避も吊り回避も狼にさせないようにすること希望ー
デメリットもあるけど、僕はこれが好み。

でも初回投票同時CO>>|超えられない壁|>>初日一斉占霊COだけどね。
(161)2005/08/30 23:28:12
酒場の看板娘 ローズマリー
マンジローが占い師宣言ね、

あ、ごめんなさい
【あたしは占い師ではないわ】
非占い師宣言もしないといけなかったのね
(162)2005/08/30 23:28:41
冒険家 ナサニエル
>>154
トビー、お疲れ様。【仮決定了解した】。
でもって【俺は占い師じゃない】。

>>155
酒は駄目だが、紅茶は好きだよ。
(163)2005/08/30 23:28:42
流れ者 ギルバート
てーことで【仮決定了解】

>>156
わんっ!
(164)2005/08/30 23:28:42
見習い看護婦 ニーナ
【仮決定了解したわ】
【私は占い師ではありません】
(165)2005/08/30 23:28:43
双子 リック
自分タイミング悪っ!

【僕は占い師では無いよ】
(166)2005/08/30 23:29:22
酒場の主人 フレディは、あん、あたしったら、空気読めてないのね。
2005/08/30 23:29:32
文学少女 セシリア
仮決定了解しました。
【私は占い師ではありません】
(167)2005/08/30 23:29:56
双子 ウェンディ
お、【仮決定了解】
【私は占い師じゃないよ】
(168)2005/08/30 23:30:49
書生 ハーヴェイ
【仮決定了解】
【僕は占い師ではない】

レポートの合間を縫って来て見たら。
(169)2005/08/30 23:31:30
酒場の主人 フレディ
【仮決定了解した。】

【オレは占い師じゃないぜ。】
(170)2005/08/30 23:31:36
学生 メイ
(夏休みの問題を解きながら)
仮決定了解だよー☆ あと、
【ボクは占い師じゃないよ。】
(171)2005/08/30 23:31:46
牧童 トビー
>>161
リックゴメンねー、意見ありがとー!!
もう少し待てばよかったかもー…
(172)2005/08/30 23:32:00
お嬢様 ヘンリエッタ
【仮決定了解】
【わたしは占師じゃないわ】
(173)2005/08/30 23:32:03
酒場の主人 フレディ
戻ってきてアレだが、また少し席をはずす。
本決定は微妙だが、更新前には戻ってくるぜ。
(174)2005/08/30 23:33:36
修道女 ステラ
あら・・・ちょっと目を話した隙に。おろおろ
【仮決定了解ですの♪】
あと【ステラは占い師さんですの!!】

すでに偽者さんがいらっしゃいますの・・・。
ちょっと慌ててたので仮決定からの議事録を読んできますの!!
(175)2005/08/30 23:33:49
双子 リック
それで【仮決定了解】だよー。
っていうかあっという間に議事録進みすぎー
(176)2005/08/30 23:35:35
流れ者 ギルバート
仮決定●ギル
マンジ「占CO」
ギルバ「非占」
マリー「非占」
ナサニ「非占」
ニーナ「非占」
リック「非占」
セシリ「非占」
ウェン「非占」
ハーヴ「非占」
フレデ「非占」
メ イ「非占」
ヘンリ「非占」
ステラ「占CO」

順番に並べてみた。どこか間違ってたら勘弁。
ラッセル以外は、これで一蹴したかな?
(177)2005/08/30 23:37:43
双子 リックは、酒場の主人 フレディ僕も似たようなものだからー('A`)人('A`)ナカーマ
2005/08/30 23:38:20
冒険家 ナサニエル
マンジローとステラが占い師COか。
あとはラッセル待ちだな。
ふたりの発言を中心に議事録読み返してくるぜ。
(178)2005/08/30 23:39:03
学生 メイは、流れ者 ギルバートに一蹴されてしょんぼり(笑) くすんくすん。
2005/08/30 23:40:02
酒場の看板娘 ローズマリー
マンジローとステラが自称占い師ね。
あとはラッセル次第だけど、
そろそろ来るかしら?

あたしはそろそろ寝ようと思ってるんだけど
ま、大丈夫よね? 失礼するわ
(179)2005/08/30 23:40:39
修道女 ステラ
とりあえず最大のお仕事の1つのCOが終わりましたの・・・ぐったり。
占いもギル(わんこちゃん)さんでとりあえずセットですの!!
ステラも少し議事録を読み返してきますの♪
(180)2005/08/30 23:42:06
流れ者 ギルバートは、学生 メイ、へ? 俺、なんかした?
2005/08/30 23:42:45
牧童 トビー
あとはラッセル兄だけだけど…ホントにマンゴーラッシーになっちゃったのかなぁ?

今の所、マンジローさんとステラさんがCOだね!
ご飯くれた2人がCOしてきてちょっとびっくりー…
僕も読み返してくるねー!!
(181)2005/08/30 23:43:16
双子 ウェンディ
マンジロとステラが占い師COだね。
ん、議事録めくってこようかな。てゆうかめくりっぱなしなんだけどね。
議事録進むの早いヨ…
(182)2005/08/30 23:44:09
流れ者 ギルバートは、学生 メイ、あ、わかった! ただの誤字じゃんうわぁん!(笑
2005/08/30 23:44:11
お嬢様 ヘンリエッタ
怒濤のCO/非COだったわね。
これであとはラッセルだけなのね。早く来ないかしら、ラッセル。

COはマンジローとステラ……どっちが本物なのかしらね。あとでゆっくり議事録を読み返さないとね。
(183)2005/08/30 23:44:19
書生 ハーヴェイ
占い師COはマンジローとステラか?
後はラッセルが来るのを待つだけか。

明日は占い師考察もあるだろうし、二人の意見を読み返してくるか。
レポートの息抜きに…。
(184)2005/08/30 23:45:21
学生 メイは、流れ者 ギルバートを慰めた。 頭をそっとなでてみた。
2005/08/30 23:45:27
修道女 ステラ
ちょっと思ったのですの・・・
今日マンジローさんとステラに占い希望を挙げてる人は改めて占い師さん以外から占い先を挙げてもらうのはどうでしょうかなの??
そこで改めて本決定でトビーくんに占い先を決めてもらうほうが意見がたくさん出ていいかな?と思いましたの♪
(185)2005/08/30 23:47:21
文学少女 セシリアは、酒場の看板娘 ローズマリーに手を振った。「お疲れ様でした。」
2005/08/30 23:48:07
書生 ハーヴェイ
しかし、少し気になっていたマンジローが占い師COか。
此処は悩むね。
もう一度しっかり2人の発言を読み直した方が良さそうだ。

あ、カレーは今夜はいらないから。
昨日食べたからね。
先手を打っておくよ。
(186)2005/08/30 23:48:42
双子 ウェンディは、酒場の看板娘 ローズマリーに、マリーおやすみ〜
2005/08/30 23:50:41
学生 ラッセル
うわ!ごめん・・・!!
火曜は帰り遅いんだって言うの忘れてた・・・orz
皆に心配かけたみたいだな・・・。心配かけてごめん!僕はこの通り、まだ宿題を終わらせてないさ!(ぇ)
とりあえず大事なことを・・・
【僕は占い師じゃない】
【トビーに対抗しない】
【仮・本決定了解】
これで全部かな?さらっとしか見てきてないから・・・。

月・火・木は帰りが遅いから23時に来れないことが多いと思うんだ。24時までには必ず顔を出すし、突然死なんて絶対しないから安心してくれ。
(187)2005/08/30 23:50:49
見習い看護婦 ニーナは、書生ハーヴェィのかばんにカレーを詰めつめ
2005/08/30 23:51:08
お嬢様 ヘンリエッタ
マリー、おやすみなさい。明日も頑張りましょうね。明日はわたしにも何かおいしい飲み物つくって欲しいわ。
(188)2005/08/30 23:51:59
牧童 トビー
>>187
ラッセル兄おかえりー!!待ってたんだよ!!
でも本決定はまだ出てないよー(笑
(189)2005/08/30 23:52:23
異国人 マンジロー
拙者主観でものをいいますが、ギルバートは狼ではなくてただの犬のような気もしてきました。なぜなら、拙者のあとにステラが票を投じてといった感じなので、もし狼ならステラが票を投じるかなという気がしたので。
(190)2005/08/30 23:52:32
書生 ハーヴェイは、学生 ラッセルに おかえり。カレーを用意して待っていたよ。
2005/08/30 23:52:43
学生 メイ
やっほー!ラッセルくん来てくれたんだね!心配したよー! でも安心しちゃった。よかった。

(…ついでに宿題手伝ってくれないかなあ。)
(191)2005/08/30 23:52:56
修道女 ステラは、酒場の看板娘 ローズマリーおやすみなさいですの。夜のお祈り(略
2005/08/30 23:52:57
流れ者 ギルバートは、学生 ラッセル遅せーよ! 駆けつけ一杯、まあ飲めや。つ【カレー汁】
2005/08/30 23:52:59
学生 メイは、酒場の看板娘 ローズマリーに「おやすみ〜」と手を振った。
2005/08/30 23:53:33
学生 ラッセル
あ、【仮・本決定時間了解】だな。

ステラ、マンジロー、僕が来ないことで落ち着かなかっただろう?ホントにごめんな。

これで占い師候補は二人。まだ全然議事録読めてないから、これから読んでくるよ。
少しずつ答えていくつもりだけど、占い希望とか本までに間に合わないかも・・・。それでもきちんと出すから。ごめんトビー・・・。
(192)2005/08/30 23:54:16
異国人 マンジローは、学生 ラッセルお腹すいているでしょうからたっぷりカレー用意しておきました
2005/08/30 23:54:21
文学少女 セシリア
ラッセルさん、こんばんは。
今宵もカレーが一杯ですよ。
(193)2005/08/30 23:54:44
冒険家 ナサニエルは、酒場の看板娘 ローズマリーにお疲れ様、おやすみ。
2005/08/30 23:55:00
書生 ハーヴェイ
…ニーナ、だからカレーはいらないと。
そんなに食べて欲しいのか?(やれやれ)

ラッセルに食わせてみるか。
(194)2005/08/30 23:55:01
学生 ラッセルは、すまなさそうに言うと、議事録の海にダイブした。
2005/08/30 23:55:19
双子 ウェンディは、学生 ラッセルに、おかえり〜!今日は緑のカレーだよ。
2005/08/30 23:55:28
修道女 ステラ
>>190
そこはお互い対抗だけどステラも同じ意見なの^^;
だからトビー君には本決定で占い先をもう一度考えてもらいたいから>>185なんですの♪
(195)2005/08/30 23:55:38
見習い看護婦 ニーナ
カレー効果で皆も微妙に昨日より黄色いわよ
(196)2005/08/30 23:55:51
見習い看護婦 ニーナは、うん、ラッセルに食べてもらうのもいいわね
2005/08/30 23:56:14
学生 ラッセルは、異国人 マンジローもうカレーはかんべんして・・・・うえっぷ。
2005/08/30 23:56:22
流れ者 ギルバートは、学生 ラッセル可哀想にカレー責め。こりゃトラウマになるだろーなぁ。
2005/08/30 23:56:24
修道女 ステラは、学生 ラッセルにお疲れ様ですの。後でディナーも食べてですの♪
2005/08/30 23:56:34
お嬢様 ヘンリエッタ
あら、やっと帰ってきたのね。ラッセル遅いわよ。おかえりなさい。
とりあえず、遅刻した罰として122日カレーとグレーンカレー、どっちがいいかしら?(くすくす)

そして占師は2人で確定なのね。ねぇマンジロー、嘘はいけないことよね?(にっこり)
(197)2005/08/30 23:57:14
書生 ハーヴェイは、酒場の看板娘 ローズマリーに おやすみ。カレーは持って帰ってくれると嬉しいよ。
2005/08/30 23:58:05
学生 ラッセルは、皆してカレー攻め!?これはイジメなんだろうか・・・・
2005/08/30 23:58:08
異国人 マンジローは、学生 ラッセルじゃあ、カレーうどんにしてあげます。
2005/08/30 23:58:21
冒険家 ナサニエル
お、ラッセルも来たな。
議事録読みながら俺の分までカレーを食ってくれ。

これで占い師候補はマンジローとステラのふたり。
CO順は一番最初と最後か……また極端だな。
(198)2005/08/30 23:59:22
見習い看護婦 ニーナは、学生ラッセルにお代わりならあるわよ
2005/08/30 23:59:59
異国人 マンジロー
拙者も嘘はいけないと思いますよ。
っていうか、ヘンリエッタ、女の子に無条件で甘過ぎます!!
なんでステラには何もいわず、拙者にはこんな無言のプレッシャーを与えるんですか。悔しいので、ハリセンで、ぐさっ!!
(199)2005/08/31 00:02:36
書生 ハーヴェイは、冒険家 ナサニエルに 120時間カレー。欲しいのなら言ってくれればいくらでも。
2005/08/31 00:03:45
学生 メイ
確かに、ちょっと珍しいかも。占い師さんの候補がほぼ最初と最後なんて(ラッセルくんは考慮せず)

でも、あの瞬間の非COはみんなカッコよかった(笑) みんなしっかり見てるんだなぁ。
(200)2005/08/31 00:04:45
修道女 ステラは、異国人 マンジローだって、ステラ神の元に嘘ついてないですの♪
2005/08/31 00:05:35
学生 ラッセルは、見習い看護婦 ニーナかんべんしてください・・・(土下座)
2005/08/31 00:05:48
双子 リック
>>185
僕は反対ー。変更後の意見を仲間切りに使われやすいと思うからー。

さーて、僕も寝るねー。

(すたこらさっさー
(201)2005/08/31 00:06:13
修道女 ステラは、学生 メイちゃんと見てなくてごめんなさいですの。しくしく
2005/08/31 00:06:18
異国人 マンジローは、修道女 ステラいつから神になったんですか?
2005/08/31 00:06:59
お嬢様 ヘンリエッタ
ぷぎゃーっ。

……って、ハリセンで「ぐさっ」ってなるわけないじゃない。お返しに、

「ぐさっ」

だって、わたし女の子苛める趣味なんかないもの。そんな性格悪くないわよ、わたし。
(202)2005/08/31 00:07:23
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
22
18
28
12
17
18
13
8
16
16
20
18
29
20
19