人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(806)うっかりが飛び交う村 : 3日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

農夫 グレン は、冒険家 ナサニエルに投票した
書生 ハーヴェイ は、冒険家 ナサニエルに投票した
医師 ヴィンセント は、冒険家 ナサニエルに投票した
見習いメイド ネリー は、冒険家 ナサニエルに投票した
修道女 ステラ は、冒険家 ナサニエルに投票した
新米記者 ソフィー は、冒険家 ナサニエルに投票した
逃亡者 カミーラ は、冒険家 ナサニエルに投票した
文学少女 セシリア は、冒険家 ナサニエルに投票した
牧童 トビー は、冒険家 ナサニエルに投票した
お嬢様 ヘンリエッタ は、冒険家 ナサニエルに投票した
流れ者 ギルバート は、冒険家 ナサニエルに投票した
冒険家 ナサニエル は、牧童 トビーに投票した
美術商 ヒューバート は、冒険家 ナサニエルに投票した
吟遊詩人 コーネリアス は、冒険家 ナサニエルに投票した
墓守 ユージーン は、冒険家 ナサニエルに投票した

冒険家 ナサニエル は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、書生 ハーヴェイが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、農夫 グレン、医師 ヴィンセント、見習いメイド ネリー、修道女 ステラ、新米記者 ソフィー、逃亡者 カミーラ、文学少女 セシリア、牧童 トビー、お嬢様 ヘンリエッタ、流れ者 ギルバート、美術商 ヒューバート、吟遊詩人 コーネリアス、墓守 ユージーン、の13名。
文学少女 セシリアは、出先で透明なビー玉を取り出して手に乗せ、じっと見つめた。
2005/08/28 22:05:44
文学少女 セシリア
[伝書鳩が飛んできた。]

『【ギルさんは人狼】だよ!
だまされちゃダメ!

襲撃は…ハーさん……!?狂人襲撃!?
敵とはいえ…ナサニエルさんと共に安らかに………。

次に来られるのは深夜か……明日の午前中になりそう。

それでは。』

[鳩は飛び去った。]
(0)2005/08/28 22:08:27
吟遊詩人 コーネリアスは、冒険者 ナサニエルに黙祷と鎮魂歌を捧げた…
2005/08/28 22:08:30
美術商 ヒューバート
私は――ブタですな(微苦笑
…安らかな眠りを祈ります。
(5カードの札を棺に入れ、十字を切った)

襲われたのは…ハーヴェイさん…ですか
(再び十字を切り、小さく溜息を付き)
早々に(自称ですが…)占い師を狙うとは…
(1)2005/08/28 22:08:51
新米記者 ソフィー
結局休めずに戻ってきたわ。ナサニエル、ハーヴェイ、安らかにね……
セシリア→●ギルバート、カミーラ→●ヘンリエッタの順で発表お願い。
霊能者はユージーン、ヒューバートの順で発表してね。
(2)2005/08/28 22:09:47
新米記者 ソフィー
あー……ユージーンが来ないと、ヒューバートも発表できないのね。参ったわね……とりあえず、ユージーンが来るまで結果は伏せておいて。
カミーラも結果発表をお願い。
(3)2005/08/28 22:11:58
逃亡者 カミーラ
ふふ。ハーヴェイ狂セシリア人狼だったみたいだね。
【ヘンリエッタは人間だよ】

白確定、といわけにはいかなかったけれど
アタシ視点では人間確定、もちろんギルバートもね。
(4)2005/08/28 22:12:10
美術商 ヒューバートは、新米記者 ソフィーに頷いた。
2005/08/28 22:13:13
新米記者 ソフィー
今日の議題よ。■5を追加したから、これも考えてね。
■1.●占い先
■2.▼吊り先
■3.能力者の内訳
■4.灰印象(notグレスケ)
■5.ハーヴェイが襲撃された理由
(5)2005/08/28 22:13:42
医師 ヴィンセント
ただ今戻りました。
そんな、ハーヴェイ君が……
ナサニエル、ハーヴェイ、安らかに……

早速占い機能破壊、
そして、セシリアから黒判定が出ているので、確定白もなし、ですか。
残りの結果発表を待ちましょう。
(6)2005/08/28 22:14:37
吟遊詩人 コーネリアス
そして今宵も血の匂いが…(顔をしかめる)
ハーヴェイが襲われたのですか…?

…占い結果はギルがパンダ、セシリアが妖魔の可能性のある半白…厄介ですね…
ここで占襲撃がくるとは…GJ避けなのか、それほど切羽つまっているのか…あるいは人狼視点で占師に妖魔がいるのか…
ユージーンを待ちます。
(7)2005/08/28 22:17:04
吟遊詩人 コーネリアスは、【訂正】>>7 セシリアが半白→ヘンリエッタが半白
2005/08/28 22:17:58
修道女 ステラ
うわ、占い師襲撃ですか……
ハーヴェイさん、ナサニエルさん、安らかに……。

うーん、いきなり占い機能が破壊されるとは……
ギルバートさんがセシリアさんから人狼判定、ハーヴェイさんが襲撃されたためにエッタちゃんも白確定せず。
うわーー…orz

ううん…霊能者の結果待ちですね。
(8)2005/08/28 22:19:36
医師 ヴィンセント
カミーラ・セシリア真視点で、ハーヴェイ狂人は確定ですね。

そして、ハーヴェイ・ヘンリエッタ・ギルバートが妖魔である可能性もない。

あとは、セシリア真視点では、妖魔が騙りに出ていなければ、灰の狼探しは終了で、残るは妖魔探し、ですね。
(9)2005/08/28 22:20:12
医師 ヴィンセントは、吟遊詩人 コーネリアスに、「エッタちゃんが妖魔なら、襲撃の前に呪殺が起きます。」
2005/08/28 22:21:00
流れ者 ギルバート
お、きたね黒判定。
これで俺の目からはセシリアの偽が判明したわけだ。
んでハーヴェイの襲撃で真or狂確定。自称占い師が1人欠けちまったが、取りあえず今日の吊りは俺で霊と自称占2人とのラインを取ってもらうのがいいのかね。

…ナサニエル、お前が夜明け間際につついたこの穴は埋めないでおくよ。霊結果を待ち…たいんだが、…眠い(苦笑)霊結果が出てもしゃべり出さなかったら、寝ちまったと思ってくれ。質問ありゃ残しておいてくれれば起きた時に答えるさ。
(10)2005/08/28 22:23:12
修道女 ステラ
というかソフィーさんすみません、昨日のうちに希望間に合いませんでしたー;;
なんだかころころ変更するのもあれなので、昨日の希望は●ネリー、▼ナサニエルのままでかまいません。
…ナサニエルさんの判定が気になるんですが。
うー、ユージーンさんはまだでしょうか…
(11)2005/08/28 22:24:18
吟遊詩人 コーネリアスは、医師 ヴィンセントに「説明ありがとう。襲撃>呪殺だと思っていた」
2005/08/28 22:25:14
新米記者 ソフィーは、「ドンマイー、今日はよろしくね」と言って肩をぽんぽん叩いた。
2005/08/28 22:27:20
修道女 ステラは、新米記者 ソフィーにはい、ご迷惑かけて申し訳ないです;;
2005/08/28 22:30:01
吟遊詩人 コーネリアスは、修道女 ステラに「…昔、貴女にそっくりな人に会った気がします…」
2005/08/28 22:30:58
新米記者 ソフィーは、吟遊詩人 コーネリアス「実は私も……(笑」 。o(当然と言えば当然?)
2005/08/28 22:33:18
修道女 ステラは、うっかりはどこにいっても治らないんですね…(涙
2005/08/28 22:34:31
新米記者 ソフィーは、修道女 ステラに、「ほら、うっかりが飛び交う村だから(笑 どんまいー」
2005/08/28 22:36:12
見習いメイド ネリー
戻りました。
で、ハーヴェイさん襲撃ですか…切ないです。
初回占い師襲撃ってどうなってしまうんだろう…

ヘンリエッタ様も妖魔ではない、と。

昨日は大変ご迷惑をおかけいたしました。発言が深夜にしかならないですが、本日は慎重に回答致します。
(12)2005/08/28 22:36:39
見習いメイド ネリー
>>7 コーネリアス様、>>9のヴィンセント様が正しいです。
ヘンリエッタが妖魔の可能性はありません…そして、ギルバートさんもですね。

妖魔はまだ生存しているのでしょうか。
(13)2005/08/28 22:40:33
吟遊詩人 コーネリアス
ユージーン来ませんね…これが狂人の作戦だったりしたら怒りますよ?
気のせいか、日が変わる直前にいたのに姿が見えない人もいるような…

どうやら寝る前に議題提出を終えてしまわないと、仮決定前後まで時間が取れないようなので…現時点での見解を述べていきますね。
霊視判定が出揃ったらまた変わることは当然あると思います。
(14)2005/08/28 22:43:05
新米記者 ソフィー
ネリー >>13
現時点で亡くなっているのはハーヴェイとナサニエル。ハーヴェイは襲撃されたから人間確定、ナサニエルは妖魔の可能性があるけど……残念ながら、霊能判定では判別できないのよね。どっちなのかしら……
(15)2005/08/28 22:44:00
見習いメイド ネリーは、吟遊詩人 コーネリアスに謝罪した。「すみません、ACで説明されていたのですね」
2005/08/28 22:44:34
新米記者 ソフィー
んーと、ユージーンが最後に姿を見せたのは2日目の17:20。何の言葉もないわねー……どうしたのかしら。
【霊能判定がいつ揃うか分からないけど、答えられる範囲で議題に答えてね】無理なら明日でも構わないから。
さーて……私は場合分け考えてこよう。占い3CO霊2COって場合分けが大変なのよね……(溜息
(16)2005/08/28 22:48:58
逃亡者 カミーラは、ユージーン遅いのかな?また後できますね。
2005/08/28 22:49:40
見習いメイド ネリー
>>15 ナサニエルさんが妖魔であれば事態はラクですが。甘く見てはいられませんね。

霊能者判定待ちの間に閑話休題。この後、交互占いを進めていくべきか、それとも統一占いに切り替えるべきか…
既に真占い師が居ない可能性もある以上、妖魔呪殺はおこらない可能性も高い…私はしかし、判定が村に解ること、そしてたとえ偽占い師にでも黒を出された者の話が聞けることが有用であると思うんです。
この後も交互占いを続けることを支持します。皆様はどうお考えなのでしょう?差し支えなければ教えてください。
(17)2005/08/28 22:50:16
医師 ヴィンセント
セシリアさんからギルバートさんへの黒判定をどう受け取ったらいいのでしょうね。

ギルバートさんは占い先になって霊能者COしなかった。
>>1:278で、霊能者COする可能性を消してはいないものの、回避ありをソフィーさんに求めなかった。まずこれは白要素。

初日の占い結果で二つ白判定が出る、この時点で、
ギルバートさんが人狼であれば、セシリアさんが真占い師であることは分かったはず。なのに何故セシリアさんを襲撃しなかったのか?
これはセシリアさんへの質問とします。

次に、セシリアさんが偽なら何故今日黒判定を出したのか?結果を言う前に、エッタちゃんが白確定しないことは分かったはず。
一人くらいなら、確定白を出してもよかったでしょうに……
これはギルバートさんへの質問とします。

他の方も一緒に考えてみましょうか。
(18)2005/08/28 22:53:25
新米記者 ソフィー
ダメだ、全然頭が回らない……現状整理ー
結:記
占:逃文
霊:墓美
灰:医農吟修見牧
流=パンダ、嬢=確定白?
書=占狂、冒=白妖、流嬢≠妖
(19)2005/08/28 23:05:15
吟遊詩人 コーネリアス
順不同で…答えやすいところからいきます。
■5.ここで占師襲撃に出てきた理由を考えてみました…

★占(真狂狼)の場合
(1)ハーヴェイ真でエッタが狼だった
(2)ハーヴェイの真贋に関わらずエッタに疑惑を被せるため

1の時、ハーヴェイが人狼視点で狂の可能性を残すなら襲うのはリスキーです。ハーヴェイが襲撃されることによってエッタに強い疑惑が残ってしまうから。 よってこの場合はハーヴェイが真であると狼には分かっていたのではないかと思います。
つまり、セシリアが昨日白と判定したヘンリエッタが狼であった…一応、辻褄は合います。彼女が占先に決まった時霊COで逃れるという手もありましたが、回避COは禁止されていましたから。
(20)2005/08/28 23:06:03
吟遊詩人 コーネリアス
2の時、エッタは無実の村人です。占師に真が残っている可能性もある。ただし、ハーヴェイを襲撃したことによって騙り出ている狼がローラーされる確率が上がることになる…ちょっとリスキーですよね。仲間を危険に晒してまで占襲撃でエッタに疑惑を…とはちょっと考えににくい。

また、占襲撃してしまえば人狼は妖魔を吊りで退治するしかなくなる…切羽詰らなければ占襲撃はしないのではないでしょうか。
(21)2005/08/28 23:06:20
医師 ヴィンセントは、新米記者 ソフィーに、「ナサニエルさんの霊判定はまだ出ていませんよ。1UP進呈」
2005/08/28 23:07:04
新米記者 ソフィーは、「はう、そうだったわね……(しくしく」
2005/08/28 23:08:11
見習いメイド ネリーは、新米記者 ソフィーをつんつんつついた。
2005/08/28 23:10:58
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2005/08/28 23:15:58
吟遊詩人 コーネリアス
★占(真狼妖)の場合
前言の(1)に加え、ローラーで妖魔を退治するための襲撃がありますが、誤って妖魔を噛んでしまう可能性が高い上に、仲間がローラーに巻き込まれる(2)のリスキーさがあり、一番ありえないでしょうね。

★占(真狂妖)の場合
真狼妖の場合と同じく、(1)に加えてローラーで妖魔が退治できます。仲間がいないのでローラーされても平気。ただし妖魔を噛んでしまう可能性はある。
もっとも、妖魔の占い騙りがあったとしてもハーヴェイは妖魔には見えませんでしたね。

状況的には 占(真狂狼)の(1)>占(真狂妖)>占(真狂狼)の(2)>占(真狼妖) だと考えます。
(22)2005/08/28 23:17:28
吟遊詩人 コーネリアス
…おおう。議題に答えているようで答えたいませんでした(苦笑
つまり…
■5.ハーヴェイが襲撃されたのは、ハーヴェイ真でエッタが狼だった(自動的にセシリア狂人/カミーラ狼)可能性が一番高いのではないかと考えたわけですけど…
はまりすぎて断定的になっちゃいましたが、我ながら疑問です。特に穴はないと思うのですが…
霊視結果が出たらいきなり崩れるかもしれませんねえ(苦笑
(23)2005/08/28 23:24:38
医師 ヴィンセント
コーネは、エッタ狼を推しているわけか・・・
では、エッタちゃんが>>1:265で結果も出る前から非霊能者COしている点はどう考えればいいのかな?これがエッタちゃんがパンダのギルバートさんよりも白く見える理由。

セシリア真なら翌日黒判定が出て、占い完遂前に吊られる可能性もあったのに非霊CO。
つまり、エッタちゃんは霊能者COできなかったことになる。
それが考えられるのは、カミーラもセシリアも狼、もしくはユージーンが狼の場合くらいだと思いますが……

そして、本当にエッタちゃんが狼なら、ほぼ白と言う安全圏にまんまと逃げ込めたことになるけれど、私はその可能性は低いと思いますよ。
(24)2005/08/28 23:30:26
吟遊詩人 コーネリアス
■1.●ステラ をひとまず昨日に引き続き挙げておきます。>>2:41参照
他に希望したい方がいるのですが文章が纏まっていないので、出来次第差し替えさせていただくつもりです。
■2.>>21 >>22 の考察より▼ヘンリエッタ …また子供を挙げてる私…orz 
もしくはお仕事終了の▼セシリア(セシリア真視点でハーヴ狂確定によりカミーラ狼確定→霊・真狼で黒発見により全部表に出ている)を能力者ローラーを兼ねてでも良いかもしれません。
■3.セシリア狂人と見ています。狼ならばここで黒判定は出しはしないでしょう。上記の通り、お仕事終了で吊られてしまいますから。残るカミーラは狼となります。妖魔が騙り出ている場合はこの限りではありませんが、可能性がごく低いと思うのは前述の通りです。
(25)2005/08/28 23:34:25
吟遊詩人 コーネリアスは、医師 ヴィンセント>>24 ちょっと待って。灰考察より先に考えてみようかな…
2005/08/28 23:35:09
流れ者 ギルバート
ヴィンセント>>18
寝ぼけた頭で考えてみた。ごちゃごちゃするんで場合分けしながら答えるよ。狂人と狼が話せるって村ばっか渡り歩いてたもんで、抜けてたら教えてくれ(苦笑

◆セシリア狂の場合
ハーヴェイを食えたということは、セシリア狂視点じゃハーヴ真確定、カミーラが狼か妖魔になる。>>2:187で言ったようにカミーラ妖魔率は他よりゃちっと薄いかな?と思ってるんで、黒出しすることで占い師が吊られる時は多分狼なカミーラより自分から吊られるために?早期に黒を出したかった…とか。

◆セシリア狼の場合
仲間が吊りにひっかかりそうなまずい位置にいて、早めのスケープゴートが欲しかったとか。妖魔潜伏中で、占:真狂狼 霊:真狼な内約で実はかなりせっぱ詰まってるか。まあキツイ位置にいるんで早期にスケープゴートを作りたかったってとこなのかね。

◆セシリア妖魔の場合
この場合は黒だし理由がこれといって思いつかん。黒出しすりゃ注目集めるのは確実だし、先にハーヴとカミーラに占われてるんだ、どっちが真にしろ俺が狼じゃないって事はセシリアにはわかってるだろ。
(26)2005/08/28 23:35:45
流れ者 ギルバート
ってわけでセシリアの予想としては狂=狼>妖ってとこかな。>>2:187では狂の方が若干強いかと思ってるんだが、早々黒を出してきたところを見ると黒がどこにあるかわかってる狼の方がしっくり来る気もする。五分五分ってところかね。
(27)2005/08/28 23:36:07
流れ者 ギルバート
■5:上のついでに考えた襲撃理由だ
素直に護衛が付く前にの真食いだったとすると、嬢ちゃん狼、カミーラ狼、ハーヴェイ真、セシリア狂(妖魔?)になるのかね。とすると霊は真と狼。…後がなく急いて黒だししてきたのもわかるような気もするが…セシリアが狂だとするとハーヴ食後8分くらいでそこまで狼側の意図が読めるかってのも…。まあ俺の頭の回転がとろいだけかもしれないが。

嬢ちゃん、カミーラ、セシリアが狼でユージーンが狂、ヒューバート真、…これもありか?妖魔はどこ行ったって話になるが。半白よりパンダに注目を集めて嬢ちゃんから目をそらさせたかった、んで俺に黒と。…つじつまは合う気がするが、そううまく行ってるもんかねとも思う。

まあ一番信用が取れてるっぽいハーヴェイを食べときゃ真偽にかかわらず占い機能は停止できるってのが無難な考えかね。妖魔の率は…俺は多少はあると思ってたんだが。真か狂と踏んだのか。
(28)2005/08/28 23:37:10
流れ者 ギルバート
で、悪いがそろそろ眠気が厳しい(苦笑)霊結果は明日の確認になる。
夜中に起きれたら一応確認には来るが…、…多分朝まで爆睡だ。
質問その他は明日答える。頼りないパンダですまんね。
それじゃおやすみ、また明日な。
(29)2005/08/28 23:39:15
新米記者 ソフィー
>>ALL ■4.灰印象は、深く考察する必要ないわよー。まだ3日目だし。軽く印象に触れる程度でいいわ。後は何か言いたいことがあれば。
(30)2005/08/28 23:40:33
吟遊詩人 コーネリアス
ヴィンセント>>24
ソフィーが>>1:208で出した仮決定ではっきりと回避COを禁止している。エッタもそのことは承知している(>>1:229)これが貴方の言う「エッタちゃんは霊能者COできなかった」です。
霊COで回避できないのだから、非霊COしただけではないでしょうか。これは単純な思い込みからくるミスかもしれないし、穿ってみれば白アピールかもしれません。
(31)2005/08/28 23:48:17
医師 ヴィンセント
占い機能が欠けてしまったには違いないのだが、この先カミーラさんとセシリアさんを生かしておいて、死体が2体出る日があれば、ハーヴェイ狂人で、真生存が確認される。その可能性を考えると、ローラーは早いのですよね。
ただ、ギルバートさんに対して黒判定を出してきたセシリアさんが狂人に見えてきた点から考えると、ハーヴェイ真の可能性の方が大きいと思うから、守護者を吊らないためにローラーを開始しても個人的にはいいと思います。

占霊ラインを作るためにギルバートさんを吊るのであれば、今日はカミーラさんとセシリアさんは同じ人を占う必要はないでしょう。いずれにしろ確定白は増えませんから。ただ、占い先襲撃があったときに、もう片方の占い師が白判定を出していれば、その占い師視点では黒のいそうな幅が狭まるので、灰とのラインは見えやすくなるでしょう。
ということで、占い師吊りでなければ交互占い継続を希望します。
(32)2005/08/28 23:48:24
吟遊詩人 コーネリアス
>>32 …そうでした。占師のお仕事は狼を見つけるだけではなく、妖魔退治もありましたね…
うっかりしていましたよ(苦笑

>>25▼セシリアの下りは撤回させていただきますね。
(33)2005/08/28 23:54:09
医師 ヴィンセント
コーネ >>31
つまり非霊COによって白く見せることによって占いを回避させようとした、ということでしょうか?本決定で決まっている以上、白アピールしても決定は変えられなかったでしょう。人狼なら霊能者COするとしても、妖魔が非霊COしないとは限らなかったのですから。
私の言っている「霊能者COできなかった」状況とは、2日目まで考えたときのことです。初日の占い回避は禁止されていましたが、何も2日目に吊り回避の霊能者COをする可能性をつぶすような非霊能者COをわざわざする必要はなかったわけです。

ただ、指示より先に非霊能者COした、という点にうっかりではなく作為を感じるなら、その場合は、ギルバート>>28のような
カミーラ・セシリア人狼で、ユージーン狂、ヒューバート真
がしっくりきますね。
(34)2005/08/29 00:00:47
新米記者 ソフィー
今夜はそろそろ休ませてもらうわ。コーニー、ヴィンセント、お休みなさい。喉を嗄らさないよう気をつけてね。
【ユージーンは第一声で結果発表、ヒューバートはそれを確認して結果を発表してね】
/吟牧修農見嬢流医|逃文|墓美|記
占修_______|__|__|_
吊嬢_______|__|__|_
(35)2005/08/29 00:14:19
吟遊詩人 コーネリアス
ヴィンセント>>34
いえいえ…ちょっと違いますね。
非霊COは単純なミス、もしくは巧妙な作戦ではといいましたが…
もちろん前者>後者ですね。
後者の場合、自分の白度を上げておくことによって黒判定が出た後の真占師の信用が落とせるんです。

。oO(たまに見掛ける「騙らず黙って吊られて真の信用を落とす」とか「非占霊COして黒出しした真の信用を落とす」って戦法ですね…セオリー外しというか)

ま・単純なミスな気がしますけど…
(36)2005/08/29 00:14:39
吟遊詩人 コーネリアス
■4.
医:意見は私と食い違うところが多いですが、考察の仕方に妙なところや無理のあるところ(=ミスリードっぽいところ)は見当たりません。、妖魔をちょっと疑ってますが、だとすると危険ですね…占破壊しているし、吊りにもっていける自信はありませんよ。

見:件の自分吊り発言…ですか?私はあまり黒要素に見ません。自吊り発言って分かりやすく、食いつきのいい餌ですしね…狼なら逆に避けるでしょう。

嬢:上記の考察の通り、もっとも黒く見ています。中庸ステルス位置ですね。

流:狂人と予想するセシリアに黒出しされたことにより白かな…と。1日目にヒューから占い希望出されているところも白要素でしょうか。
(37)2005/08/29 00:16:39
吟遊詩人 コーネリアス
農:寡黙ですが、一言が意外と重かったりするタイプですか。ステルスっぽさは否めません。狼か妖魔どっちもありそう。

牧:ユージーン、ヒュー両名から吊り希望されていたところから非狼と見ています。ただ、2日目の頑張りは吊られたくない妖魔と見れなくもないです。

修:真面目に考察している印象ですが、占い希望の通り要所要所での意見の揺らぎが誘導っぽくも見えます。ただ、これは1日目の時点までの話ですね。


簡単でいいそうなので…印象メインで軽く。占吊表などと見比べての考察は時間が許せば明日の夜にでも。
ではタイムオーバーです…おやすみなさい。
(38)2005/08/29 00:18:37
医師 ヴィンセント
うーん……
肝心のエッタちゃんがいませんし、霊判定も出ていないので、今日はこれくらいで温存しておきましょう。
エッタちゃんの発言から黒白分かる部分もあるかもしれないので、読み返しておきましょう。

お先に失礼しますよ。
(39)2005/08/29 00:23:37
逃亡者 カミーラ
戻ったよ。だけど実は明日が早い。
明日もこれるのは夕方以降になりそうだし
本当は今日議題回答してから寝るのがいいんだろうけど…判定も揃わないし明日の夕方にさせてもらうね。

いっとくけどヘンリエッタは人間だよ。ギルバートもね。
擁護できるのはアタシだけ…か。
それも明日の夕方戻ってきてから人間と説得できる部分があるか探してみるよ。
それじゃ、おやすみ。
(40)2005/08/29 01:05:51
墓守 ユージーン
ふう。今日は緊急墓守会議だったぜーー。帰りに賭博をして結構勝ったんだが墓守後輩におごったせいで文無しになっちまってなあ。

じゃあ、死んでしまった奴の正体を霊媒で聞いてみようじゃないか。
(41)2005/08/29 02:17:48
墓守 ユージーンは、霊媒を開始した。
2005/08/29 02:17:52
墓守 ユージーン
どうも!アーヴェインです。今日は占い師候補の書生ハーヴェイ君を迎えて人狼ラジオ第二回をお送りします。

ハ「ハーヴェイですこんにちは」

いやあ、ハーヴェイ君大変だったね。突然の占い師COで、私は狂人だと思ってたんだけど実際どうなの?

ハ「ははは、それは狼さんも村人さんも気になるところだよね。今答えをいってしまったら、やっぱりルール違反だしさ、それはNGってことで(笑)」

ま、どっちにしても狂か真だったってことだよね。残り2りに狼がいるってことで、占いローラーを開始するかしないかってところだよね。そこらへん、ハーヴェイ君どうおもう?

ハ「正直、どうでもいいです(笑)ユージーンに粘着されるし、占い結果発表するまえから襲撃されるしさー。守護者なにやってんの!って感じだけど、まあ自分狂人かも?って感じだし、そんなことよりナサニエルさんの判定とか気になるんだけどどうなの?(笑)」
(42)2005/08/29 02:27:29
墓守 ユージーン
だよねえ、ナサニエルの霊能結果が気になるけど、墓下のナサニエルさんにつないでみましょう。

ナサニエルさーん。

ナ「はいナサニエルです。結果からいうと狼ではありません(笑)二日目忙しくてあまり喋られなかったのが原因かなーって思うけど、クソガキトビーのスライドで吊り希望にあがったのは心外かな?」

ハ「ナサニエルさん、僕は犬に噛まれてリタイアしたけど、あなたは犬死にって感じで親近感がありますね・・・(苦笑)」

ナ「実際役立たずだったから、何言われてもいいよ(笑)まあ、実際この村はユージーンしか、使える村人がいないしね。これは事実。でも、ちょっとハーヴェイ君の言い回し、墓下でもカチンってくるね(笑)」

はいはい、ストップストップ。まあナサニエルが人間だったってことでソフィーちゃんは、結局今回は無駄ヅモだったってわけで人狼ラジオ第二回の放送を終了させてもらい、現世のユージーンにマイクをお返ししようと思います。
(43)2005/08/29 02:36:28
墓守 ユージーン
はいはい。村人で犬死にだったナサニエルさん、本当におつかれさんでした。ソフィーちゃんも今回は村人吊り上げてしまったけど、あと一回は余裕があるんだし、今日はもう少し余裕をもてるから安心してもいいかもなあ。

じゃあ、いんちきヒューバードの霊能結果でも聞いてやってくれ。
(44)2005/08/29 02:41:51
お嬢様 ヘンリエッタは、こっそりと集会場に戻ってきた…笑いをこらえている。
2005/08/29 02:42:20
お嬢様 ヘンリエッタ
(こそこそ)
お父様の目を盗んで戻ってきましたわ。遅くなって申し訳ありません。

…って、うそーん!! ハーヴお兄様が襲撃って;;
ハーヴお兄様、ナサお兄様、ご冥福をお祈りしますわ。
明日も申し訳ないのですけれど…あまり議論に参加出来ないと思いますの。霊判定も出揃っておりませんけれど…今の時間で、言えるだけの事は言っておきますわね。
(45)2005/08/29 02:44:21
お嬢様 ヘンリエッタ
議題に回答する前に…
コーネお兄様>>31
フローラが運べる議事録の数、そして時間にも限りがありまして…>>1:265の通り、状況が分からない状態でしたの;; ソフィーお姉様>>1:252の決定で霊CO期限の変更案が出ており、わたくしとギルお兄様の所在も確認しておりましたので、回避COありなしの判断もつかず…。あれ以降はフローラを使いに出す事も出来ない状況でしたので、どちらに転んでも構わないように独断で非COしたまでですわ。
(46)2005/08/29 02:44:42
お嬢様 ヘンリエッタ
とりあえず…答えられる所だけですけれど…。

■5 占い機能撤廃目的&白確定者を出さないため…でしょうか。
だとすると、狼は呪殺なしで妖魔を退治できると踏んだか、能力者候補が狼から見て「人人人人狼」で、ローラーで妖魔を轢かせ、かつステルス狼を占わせない為に襲撃したか…。

狼から見て、ハーヴお兄様=真を確信できた状況はひとつ。カミーラお姉様とわたくしが狼の場合だけですけれど…。カミーラお姉様はともかく、わたくしに対してはそれはありませんわよ。
「人人人人狼」であった場合、真狂妖のどれでも良いから襲撃しておきたかったのかもしれませんわね。仮に妖魔を襲撃してしまったとしても日数は伸びませんもの。
(47)2005/08/29 02:46:28
お嬢様 ヘンリエッタ
あとは…妖魔を呪殺する事によって占い師の真確定を防ごうとしたのかも、とも考えられますわね。呪殺で妖魔が退治出来ることは狼にとっては良い事かもしれませんけれど、それで占い師が真確定してしまったら、狼にとっても痛手ですもの。
ですけど、仮にハーヴお兄様が狂人であった場合、真占は生存。交互占いを続行する事になったら真が確定してしまうという状況になりますし…やはり真占をピンポイントで狙ってきた…という事になるのでしょうか…。
(48)2005/08/29 02:47:19
墓守 ユージーン
ま、ヒューバードの霊能結果は聞く価値ないし、流し読みした感想から言わせてもらうぜ。

セシリアの正体がわからなくなってきたってことかなあ。真の霊能者である俺からはヒューバードの正体はほぼ狼ってことで決定ずけてるから、一応のところ俺とセシリアのラインがうっすらあがってきたってところかな。昨日の心象ではハーヴェイ狂、セシリア狼、で逃亡者の姉ちゃんが真じゃねえかって思ってたんだけどね。だけど、こんだけヒューバード偽って意見がうよいからライン切りって事も考えられるからさあ。

俺の生きているうちに【セシリアを吊してくれや】正体が気になるからさあ。守護者は俺にはっつきってことで。
(49)2005/08/29 02:47:41
お嬢様 ヘンリエッタ
占い師候補の中に狼がいると仮定して残り2人を比較、もしくは真狂妖で3人を比較して真っぽいと狼が判断したハーヴお兄様を襲撃した…。それか、呪殺による真確定を防ぐ為に交互占いでの組み分けを複雑化し、真狼狼であったか…だと思いますけれど…。真狼狼の場合、ステルス1を守るための真占即襲撃は考えにくいですわね。

…何を言っているのか分からなくなってきてしまいましたわ;;
(50)2005/08/29 02:48:28
墓守 ユージーン
ま、どっちんしても真に少し寄っていたハーヴェイのダボが襲撃されちまったんで。今日から占いローラーはじめてしまったほうがいいかもな。俺視点からはヒューバードが出てきてくれたことで、村的には余裕があるってことで。

セシリアが狼でヒューバード片占い黒だしはいい作戦だと思うよ。俺とのラインを出せるしね。でも能力者候補を片占いしても意味ねえんじゃねえのって帰ってきて思ったけどさあ。
(51)2005/08/29 02:51:48
お嬢様 ヘンリエッタ
■3 セシリアお姉様からギルお兄様への黒判定…わたくし、あまり信用しておりませんの。
>>2:176で申しましたように、わたくしはギルお兄様は人間、もしくは妖魔だと思っておりました。また、ギルお兄様が狼なら、ハーヴお兄様をわざわざ襲撃する理由がありません。よって、セシリアお姉様は偽、恐らくハーヴお兄様の襲撃を見て、確定白を出さないために黒判定を出した狂人ではないかと予測しておりますわ。
そして、セシリアお姉様への考察と消去法から、カミーラお姉様は狼、ハーヴお兄様が真ではないかと。
(52)2005/08/29 02:52:17
お嬢様 ヘンリエッタ
それでは、そろそろ休ませていただきますわね。
お父様に見つからないようにこっそりと戻りますわ。

それでは皆様、おやすみなさいませ。
明日、午前中に顔を出せるようなら一度顔を出しますわ。
(53)2005/08/29 02:53:35
墓守 ユージーン
吊り順番としてセシリア>ハーヴェイ>逃亡者かな。セシリアはなんっつうか。見た目が暗いっていうの?すんげえ狼っぽいんで、早く吊ってしまったほうがいいかも。

ソフィーちゃんも、困ったらユージーン様に相談してね。今回は面倒だから議題もメモもはっつけないけどさあ。ぎゃははは
(54)2005/08/29 02:54:09
墓守 ユージーンは、お嬢様 ヘンリエッタをハリセンで殴った。
2005/08/29 02:54:29
お嬢様 ヘンリエッタ
いたっ! 墓守のおじ様、いきなり何しますの?(涙目)

あ、そうそう。>>54ですけれど、ハーヴお兄様は襲撃されていましてよ?
(55)2005/08/29 02:56:19
お嬢様 ヘンリエッタは、墓守 ユージーンに「うっかりptつけて宜しいですか?」
2005/08/29 02:56:34
お嬢様 ヘンリエッタは、明日早いの忘れてた;; 寝ますわね。
2005/08/29 02:57:25
墓守 ユージーンは、ハーヴェイとヒューバードを間違えた。酔ってるんで
2005/08/29 03:00:52
墓守 ユージーン
明日は狼だったっていう霊能結果みたいなソフィーさん!!
(56)2005/08/29 03:02:04
美術商 ヒューバート
ユージーンさんも来られた様ですな。
其れでは、心霊視をさせて頂きます。

・・・・・・

【ナサニエルさんは人間だった様ですな…】

霊視結果は以上です
議題への返答は夕方以降になると思われます。
(一礼すると、退室した)
(57)2005/08/29 07:11:46
見習いメイド ネリー
おはようございます。ユージーンさんもヒューバートさんも白判定ですか…
改めて、ナサニエル様の冥福をお祈りします…

■5.占い師襲撃の理由。私は、狼が占い師を見切ってなかったのではと思っています。

昨日:ハヴ・カミがギルに白、セシルがエッタに白。
占い師の真贋が狼についているとすれば…
「ギルが狼、ハヴ・カミが狂狼」或いは「エッタが狼、ハヴカミセシルが真狼狂」
(58)2005/08/29 07:24:14
見習いメイド ネリー
占い師を見切って襲撃したケースは、この2つのみ。
エッタちゃんが狼であれば、あのように占われる前から非霊能者宣言するのは少し違和感。混乱に乗じて、霊能者宣言しておく手もあると思います。
ギルさんが狼であるなら、ハーヴェイさんを襲撃する意味は何でしょう。占い師におそらく1人、霊能者にも1人、ハーヴェイさんも狼となったら、狂人消すよりも残り1人を護るためにセシリアさんを襲撃するほうが確実なのではないでしょうか。もちろん、ウラをかいてセシリアさんの信用を落とすため、ということも考えられますけど。

上記2つは割りと考えにくいことではないかと思っているのです。なので早期占い機構破壊を狙った狼の仕業ではないかと考えています。
狼は占い先に疑惑を残しつつ占いを消したかったのですね。占われるポジションに来ている可能性が高いと思います。
(59)2005/08/29 07:24:28
見習いメイド ネリー
そして、残念ながら、今日の判定でハーヴェイさんが真占い師である可能性が私の中で飛躍的に上昇してしまいました…。
セシリアさんの黒判定は少し考えにくい。カミーラさん狼、セシルさん狂人ではないかと考えております。

こうなると、守護者様の御守り先を恨めしく思う気持ちも出てきてしまいますね…。文句はいいませんが。

吊りは6回。能力者候補は4人。ラインを見るためにギルバートさんを吊っていると、最後の灰吊りは判定なしで行うことになってしまいますね。そうするとローラー完遂はできず、どちらかを信用する、ということになるのでしょうか。
ローラーを始めるのでしたら、確実に真霊能者が居ることを利用して、ラインを見るために占い師候補から吊る…ことを希望します。
グレー吊りならば昨日占い票が飛躍的に上がったトビーさん>パンダのギルバートさん。
(60)2005/08/29 07:38:16
見習いメイド ネリー
■1.● − /コーネリアス
前者は占い師吊りの場合。自由に占ってもらうのがいいと考えています。
占い師吊りでない場合、コーネリアスさんを。占い師が黒を出しそうな場所であること、また黒を出されても反論が聞けるのかなぁと…。あまり占い結果を信用できなさそうなので、実際の人狼狙いではないです。黒判定狙い、とでも言えばいいのでしょうか…。
■2.▼カミーラ/トビー>ギル
カミーラ様が真である可能性は低いと考えております。しかし、セシリア様はやっぱり狂人のようで…。霊能判定に黒が出そうなところをからラインを見たい。
■3.カミーラ狼・セシリア狂・ユージーン真・ヒューバート狼 と考えております。
■4.は後で参りますので少々お待ちください。
(61)2005/08/29 07:39:22
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2005/08/29 07:40:02
医師 ヴィンセント
霊判定の結果確認の顔出しですよ。
ナサニエルさん、これで改めて村人or妖魔ということになりましたね。

ネリーさん >>60
占霊のラインは、ギルバートさんを吊らなくても占い師吊りでも可能でしたね。ハーヴェイさんが真だと思うので、それには賛成です。

占い機能が破壊されているなら妖魔呪殺に期待せず霊能者を占ってラインを見てもいいかなと思っていたので、占い師吊りの場合は、残った方に霊能者の片方を占わせて、内訳を絞りやすくしてもいいと思います。
占い先襲撃を防ぐ自由占い(占い先に投票)で、誰を占ったかということで判断するのもいいですけど、ミスリードされる場合もありますので。
(62)2005/08/29 10:33:56
吟遊詩人 コーネリアス
『おはようございます。
ユージーンは酷く酔ってらしたようですが>>51セシ狼・ヒューに半黒?ギルの間違いでしょうか…
ナサニエル非狼確定ですね…

実は昨日の仮決定後、カミーラが彼を妙に庇った(カミナサ狼?)ので霊視結果割れかな…とも思っていたんですが…』
(63)2005/08/29 11:07:16
吟遊詩人 コーネリアス
『エッタ>>46、ええ白黒に関わらず単純なうっかりだと思っています。無理に理由をつけると白アピールのセンもあるかもと言っただけですし。』
(64)2005/08/29 11:07:50
吟遊詩人 コーネリアス
『エッタ、ネリーのギル非狼説は私も支持します。
昨日の考察ではそこまで及びませんでしたが、ギル狼でハーくん襲撃は確かに不自然ですからね。

ネリー、黒判定狙いとは面白いことを…(笑)
黒出し占い師(必然的に出るならカミーラからですね)を論破するため…ということは、信用されているんでしょうか。ちょっと面白そうではありますね。』
(65)2005/08/29 11:08:21
吟遊詩人 コーネリアス
『どうせ占いが信用できないなら、あえて白っぽいところを占わせて黒判定を待つのも一興でしょうか…
それなら私は黒判定でそうになく、若干妖魔かなと思う〇トビーか論破&妖魔狙いで〇ウ"ィンセントでしょうか…
夜もどったらきちんと出し直しますね。とりあえずステラのままにしておいてください。
ではまた夜に。』
(66)2005/08/29 11:17:49
文学少女 セシリアは、とことこと集会場に現れた。
2005/08/29 11:21:07
文学少女 セシリア
おはよー。
今日からちょっと忙しくなるから、結果が出揃うのが遅くなると議題に全部答えられなくなるかもしれないって先に言っておくね。今日も今日のタイムリミットまで頑張るけどね。

ヴィン先生>>3:18
何で今日私が襲撃されなかったかって?
昨日の結果で私が真占い師だってわかったからでしょ?
だからこそ守護者が張り付いていると考えてとりあえず占い機能を潰した上でさらに私の信用を落とす事が出来る…実際そうなってるしね。
占い機能壊すだけなら誰襲撃しても良いんだし。一番妖魔の可能性が無いとでも考えたんじゃない?
占い先になって霊COしなかったのは、結果が出揃う時にはいずれかの占い師を襲撃し、真占い師の信用を落とせると考えたからじゃない?
それに、その時点で私が真占い師だと見切ってたんだとしたら初日の占いは怖くない。適当な狂人でも襲撃しとけば機能は壊せる。そうすれば黒判定が出ても暫定白になれる。真の信用は襲撃死してない事によって失墜させられるから尚怖くない。
こんな所じゃないかな?狼さんの考えはわからないけどね。
(67)2005/08/29 11:21:58
文学少女 セシリア
そして、【ギルさんを非狼と言ってる人達へ】

村 を 破 滅 さ せ る つ も り ?

人狼の誘導にのせられてるよ?楽なほうに逃げようとしてない?って突っ込んどく。
(68)2005/08/29 11:23:03
文学少女 セシリア
はい、議題回答ね。
■1.灰からなら●トビー。昨日の吊り候補からの逃れで占わなきゃ脳内白にしそうだよね。だから。
でも、私だけは能力者を占っていってもいいのかもしれないと思うんだ。妖魔が騙りに出てる可能性もあるだろうから。私視点では既に灰に狼がいない可能性も高いし。
■2.▼ギルさん。狼だから。それ以上の理由はいらないよね?
■3.占い師は私が真でハーさんが狂、カミーさんは素直に考えると狼、もしかしたら妖魔。狼>(略)>妖って感じだけど。
■4.灰印象はちょっと後回し。時間に余裕が取れたら。
今日ギルさんを白決めうちするくらい私を信じないって言われたら村が破滅するから。まずそっちが重要だと思うし、時間には限りがあるからね。
(69)2005/08/29 11:36:49
新米記者 ソフィー
霊能判定、出揃ったみたいね。ナサニエル、ごめんなさい……
【今日の仮決定は19時、本決定は21時を予定しているわ】占い吊り希望は18時を目処に、遅くとも18時半には出してね。
……気が重いわ(溜息
(70)2005/08/29 11:37:34
文学少女 セシリア
■5.ハーさんが襲撃されたのは【占い機能の破壊】でしょう?で、守護者が真である私に張り付いていると考えたから、機能破壊のために狂人でもいいからって襲撃。一番簡単な理由よね。
結果として、襲撃された=真らしいって思わせる事によって、ギルさんは狼なのに実際には普通よりも白めの印象を得られてるし、人間であるエッタちゃんは逆にそのせいで黒印象を植え付けられてる。……素晴らしい誘導ね。

そして、数名その誘導にのっている、と。

誘導なんてね、話として仕掛けるのは露骨でしょ?
材料を提供して、そういう事を言い出す人間を作り上げ、人の手でミスリードさせるのが人狼にとっても1番安全なんだから。
それにまんまと乗ってるのがネリー。
…でも、ネリーなら自分が人狼って事もあるかもしれないけどね。序盤から白アピールな行動多かったし。
そしたら能力者に妖魔が出てるって事になるんだけど…ホントかな?
ネリー妖魔もありえるかも。自分さえ占われずに生き残れば最後は自分の勝ちになるわけだしね。
(71)2005/08/29 11:39:01
文学少女 セシリア
あ、ソフィーさん。>>3:70 【一応了解】。

でも、私は今日の戻りが20:30頃になるかな。
仮決定には絶望的に間に合わない。
本決定までに議事録読み切れるかどうかも不明だよ。

確認だけはたぶん19:30位から出来るようになると思うけど、はっきりは言えない。ごめん。
(72)2005/08/29 11:41:51
文学少女 セシリア
あ、>>3:69 補足。
【トビー占いの理由】、黒の演説による吊り逃れでの白印象の恐れを払拭する、と、白だった時に最後にスケープゴートにされる恐れを払拭する、と両方ね。
(73)2005/08/29 11:45:03
文学少女 セシリア
■3.回答不足だね。
霊能者は現状、ヒューさん>ユーさんだね。
ヒューさんは真≧狼>>妖、ユーさんは妖≧真>狼って感じ。
狂人がありえないからこうなったよ。 
(74)2005/08/29 11:53:00
墓守 ユージーン
ああ、ギルバードとヒューバード間違えた。占い先とか全然みてないからよお。つうかおまえら名前ややこしすぎ。セシリアがギルに黒だしってことでいいのか。なんかうさんくさいのが多いなあ。

俺としては残された真霊能者として希望するのが
【俺を最終とした能力者ローラー】だな。ナサニエルのダボが守護者ってことも考えられるが、最後に非COしていたしな。ここでグレーを吊って守護者でしたって落ちだと、アーヴェインさんが喜んでしまうし、俺としても墓下が盛り上がるのはちょっと嫌なのよ。

もちろん守護者は俺にはっつくんだぜ?
(75)2005/08/29 11:55:47
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/08/29 11:57:36
文学少女 セシリア
えと、ツッコミどころなんだけどさ。
ユーさん>>3:75
【能力者ローラー中に能力者が襲撃されたら、村視点では吊り手が浮くから有利なんだけど?】

あと、【何回アーヴァさんの名前を間違えるかな?】
1回は正しい名前を言ったのに。
(76)2005/08/29 12:00:59
文学少女 セシリア
……ってところで時間切れ。

じゃ、また夜来るね。
(77)2005/08/29 12:01:49
墓守 ユージーン
俺を妖魔寄りに見ているやつって、俺が妖魔で霊能者騙りに出るメリットを説明してないよなあ。俺が妖魔だったら、確実にローラーされちまうのに、そこまで間抜けなやつもいないだろう。
(78)2005/08/29 12:02:02
文学少女 セシリアは、墓守 ユージーンをハリセンで1発殴り、墓守から逃げるように集会場を後にした。
2005/08/29 12:03:10
墓守 ユージーン
このダボが。メガネあらって出直してきな。ソフィーは俺を真として決め打ちするって意味が含まれてるんだよ。その意味での俺を最終とした能力者ローラーだ。ソフィーは、初日から俺の魅力にはまっちまってるからな。

おら、ビー玉よこしなインチキ占い師さん。

(ユージーンはセシリアからビー玉を取り上げ、
 床にたたきつけて割った)

ふう、すっきりした。床は掃除しとけよ。
(79)2005/08/29 12:06:09
墓守 ユージーンは、高笑いをした。
2005/08/29 12:07:27
文学少女 セシリア
[伝書鳩が現れた]

『ユーさん>>3:78
【占い逃れ】【真決めうち狙い】【振る舞いによる狂人認定狙いでの生き残り狙い】
先にローラーされる恐れもあるけど、とりあえずすぐには吊られないもんね。

棚 ボ タ で 勝 利 す る の が 妖 魔 だ し さ 。

襲撃は怖くないしね。

じゃね。』

[鳩は去って行った]
(80)2005/08/29 12:07:42
新米記者 ソフィー
セシリア >>67
占い師の内訳が真狼狂と仮定して。ギル狼なら、>>18のように、2日目の段階で内訳が判明。でも村側には分かっていなかった、それは守護者も同じこと。セシ真だから護衛を恐れた→ハヴ襲撃は、ちょっと無理があると思う。それに、占い機能を壊すためなら誰でも良かったと言うなら、なおのことハヴ襲撃は引っかかるわ。3人の中で妖魔の可能性が高かったのはハーヴェイじゃない?
それと、ギル狼ならハヴ襲撃の場合パンダ判定。ラインを見るために吊られる可能性があるから、セシ真と分かっているなら襲いたいんじゃないかしら。
(81)2005/08/29 12:11:42
修道女 ステラ
こんにちは。
ナサニエルさん、白白判定でしたか…。これで彼が狼の可能性は無くなったわけですね。
疑ってもうしわけなかったです…。

議題回答をつらつらと書いていたのですが、ミスって全部消えました…あぁぁぁぁぁ……
ということで改めて書き直してますが時間がありません、先に答えられる議題だけでも答えて行きます。
(82)2005/08/29 12:37:16
新米記者 ソフィーは、修道女 ステラの頭を撫でて慰めた。「発言消しちゃう人多いのね……どんまい」
2005/08/29 12:39:14
修道女 ステラ
■5.ううん、妖魔が居るのに早々に占い師襲撃、ですか……。
狼側にとって妖魔は早く始末したい存在のはず。また、占い師のなかに狼がいるならば、占い師を襲撃してしまえば早々にローラーされることになる…
故によほどの理由が無い限り、この場面で占い師襲撃に来る、とは思えない。
だとすれば、エッタちゃんが狼で占われそうだったから…というのが一番しっくりくるんですが……うーん。でも、なんだかなぁ……。
やっぱりエッタちゃんが狼なら、占い先になった場面で霊能者COをしそうな気がします。
セシリアさんが狼で、白判定を出す事が分かっていたから、次で占い師襲撃をしようとあえて霊能者COをしなかった可能性もあるけれど…その場合、カミーラさんとハーヴェイ君の内訳は分からないはず。
それもまたとんでもない賭け、のような気が。ハーヴェイ君を襲撃してもし妖魔だったら終りだし、カミーラさんを襲撃してハーヴェイ君に黒判定を出されても終わる。
能力者は既に5COしているのだから。
カミーラさんとセシリアさんが両方狼、という可能性もありますが…やはり可能性は低いかと。
(83)2005/08/29 12:41:42
修道女 ステラは、新米記者 ソフィーに「ありがとうございますーー…うっかり多すぎ;;orz」
2005/08/29 12:42:18
修道女 ステラ
また、ギルバートさんが狼なら、ハーヴェイさんとカミーラさんから白判定を貰っている以上、セシリアさんが真、ということは分かっていたはず。故にこの場面でハーヴェイさんを襲撃したのはやはり辻褄が合いません。
パンダ判定になれば吊られる可能性は高く、それよりは真占い師を襲撃するかと。
裏をかく可能性もありますが…占い師と霊能者に狼が一人ずつ出ているのなら残りステルス狼は一人。やはりリスクが高すぎるかと。故に、ギルバートさんとエッタちゃんが狼の可能性は低い、と思います。
(84)2005/08/29 12:43:40
修道女 ステラ
だとすると、考えられるのは狼はまだ他の灰にいて、占い先に疑いをかけるために襲撃した、という可能性。
ギルバートさんの判定から、セシリアさんは狂、の可能性が高い、と見ています。狼なら先に吊られるかもしれないのに、この場面で黒判定は出さないかと。
故に、セシリアさんが狂なら襲撃されたハーヴェイさんは真、消去法でカミーラさんは狼。
カミーラさんが狼なら、セシリアさんとハーヴェイ君、どちらが真かは分からなかったはず。
それなのに占い師を襲撃してきた、ということは……
占い先に疑惑を被せ、早期に占い機能を潰す事が狙いかと。
(85)2005/08/29 12:44:42
修道女 ステラ
狼は灰を狭めたくなかったのかもしれません。既に能力者が5COをしているこの状況、灰はかなり狭まっている。
故に確定することを恐れ、この場面で占い師を襲ったか。
また、呪殺による真確定を恐れたか。呪殺は魅力的ですが、逆に真が確定してしまえば守護者は真占い師につく。
こう考えると、占い先に疑惑を被せ、早期に占い機能を停止させることでステルス狼を守る、という可能性の方が高いような気がします。
(86)2005/08/29 12:45:07
牧童 トビー
みなさんこんにちは
(87)2005/08/29 12:45:16
農夫 グレン
ん。で、今後セシリアから灰に黒判定が出ることはほとんど無くなったかな。今後、灰から黒判定はカミーラのみと見ていいかも。
■1.セシリア→○コーネリアス、カミーラ→考え中。
セシリアが真でも偽でも灰占いの場合、セシリアは多分白判定のみだろうし、コーネリアスは一発逆転大穴妖魔狙いで。カミーラの占いは狼狙いで行くかな。
■2.保留。
(88)2005/08/29 12:46:10
墓守 ユージーンは、牧童 トビーをハリセンで殴った。
2005/08/29 12:46:53
修道女 ステラ
■3.一番しっくりくるのは、ハーヴェイ君真、セシリアさん狂人、カミーラさん狼。
私自身、ギルバートさんを白く見ているため、この場面での黒判定は…やはり狂人のアピールっぽい。
黒判定を出した占い師は先に吊られるから。この場で黒判定を出す事で、狼よりも先に吊られようとしたのかな、とも。
ギルバートさんが狼なら、既に昨日の時点でセシリアさんが真である、と分かっているはず。
故にセシリアさんを襲撃し、非霊能者COを利用して信頼勝負に持ち込むかなぁ…と。
この場面でパンダ判定がでれば、吊られる可能性が高いのは分かっているはずですから。
(89)2005/08/29 12:47:13
修道女 ステラ
また、セシリアさんが狂人とするならば、襲撃されたハーヴェイさんは真、消去法でカミーラさんは狼、となる。
やはり妖魔が占い師に入っている可能性は低いかと。
妖魔がいるなら、ハーヴェイさんかなぁ…とも思いましたが、襲撃されましたし。
セシリアさんが妖魔なら、この場面での黒判定に説明がつきませんし。
カミーラさんが妖魔なら…んー、占い師を騙らずにステルスに回るかなぁ、とも。
故にセシリア狂、ハーヴェイ真、カミーラ狼、の可能性が一番高いと思ってます。
また、霊能者の内訳はやはりユージーン真>ヒューバート狼。
セシリアさんが狂だと思うゆえ、霊能者は真狼だと思っています。
どちらが狼っぽいかと言われると、ギルバートさん占い希望の理由が薄かった点、寡黙吊り回避に見える点を含め、やはりヒューバートさん。
(90)2005/08/29 12:47:42
牧童 トビー
能力者さんの判定が全部出終わるまで、待ってましたけど、結局白確定者が誰も出ないまま終わったのかな?
さすがに初回に占い師を襲撃するとは、ほとんどの人が予想していなかったようですね。
僕も妖魔がいる関係上、早期の占いシステムの破壊はないと思ってました。
(91)2005/08/29 12:48:33
修道女 ステラ
■2.▼カミーラさん、もしくはギルバートさん
占い機能が破壊されている以上、既に占いは信頼できない。
ならば霊能者がまだ生存しているうちに、私もローラーをすべきだと思います。
黒判定でラインを見極めるなら、狼の可能性が高いカミーラさんから吊るべきかなぁ、とも。
灰から吊るならパンダ判定のギルバートさん。
ただ、セシリアさんが狂人の場合、ギルバートさんを吊っても判定が分かれることなく狂人切り捨てに来る可能性もあるんですよね……故に吊ってみて、黒判定が出る可能性が高いのはカミーラさんかな、と。
よって、ラインを見るのであればカミーラさん>ギルバートさんかな、という感じです。
(92)2005/08/29 12:49:31
牧童 トビー
ってことで論理的に考えて、狼さんたちが今日占い師を襲撃した理由は、
  1、真占い師に占われそうな範囲に仲間がいた。
  2、妖魔をほとんど特定できた

1、の場合は狼さんがある程度特定できると思います。真占い師さんとの組み合わせもありますけど具体的には、「一日目と二日目に占い対象の人」と「今日占いにあがりそうな人」かな。
この理由の場合、灰にいる狼は一人だけの可能性が高く、狂人が騙っていることを前提にすると妖魔は灰にいる可能性が高くなると思います。
なぜなら、狼側にとっても妖魔を殺せる手段を減らすのは自分の首を絞めるようなものですしね。
(93)2005/08/29 12:55:31
新米記者 ソフィー
全員顔を出したわね。今日は18時半までに希望先出してねー。
ここ最近、まともに食事を取ってないのを思い出して近くのパン屋に買出しに行ってきたわ。皆、自由に食べてね。
っ【サンドウィッチ】
っ【オレンジジュース】
(94)2005/08/29 12:56:20
文学少女 セシリア
[シャム猫が手紙をくわえて現れた。]

『ソフィー>>81
人狼側が私偽を植え付けたかったのと、先にも述べたけど逆説的な白を狙ったんだと見てるよ。
まさしく今の状態を狙って。ソフィーさんも誘導にのってるし。
ギルさん白決めうちで吊らないとかなったら狼にしたらしてやったり、だよね。
それにギルさんは占い回避はできなかったけど、占い師が結果発表してからの霊CO/非霊COだったから、結果を見て初回に真占い師には占われなかった=真占い師は私、とわかってる。それなら、賭けに出る意味もあるよね。
それに、もし妖魔が騙りに出てないんだとしたら、人狼には内訳がわかってるんだからなおさら狂人喰いでOKなんじゃない?
今日のこの展開を狙ってね。
私はハーさん妖魔の可能性を高く見てたけど、人狼達にはそうではなかったのかもしれないし。
妖魔が騙りに出てないのかもしれないしね。
妖魔が騙りに出てるのかどうかで微妙に霊能者の真偽が変わるんだけどさ。

人狼が何を考えてるのかなんてわからないもん。

次に覗けるのは夜。』

[シャム猫はユージーンの顔を引っ掻き、去っていった。]
(95)2005/08/29 12:56:36
牧童 トビー
2、の場合はもっと単純で、狼側で妖魔候補がある程度特定できたので、占い師システムを破壊したというパターン。
狼側にとって占い師システムのメリットは妖魔を殺せること、それ以外はデメリットなので、占い以外で妖魔を殺せるとわかれば、占い師を生かしておく理由もないわけです。
んで、後から妖魔っぽい人を吊りにあげて誘導すればいいだけですしね。
(96)2005/08/29 12:57:56
牧童 トビー
二つあげましたけど、どちらかというと1、の理由のほうが可能性が高いと思いますね。
(97)2005/08/29 12:59:13
修道女 ステラ
■1.●コーネリアスさん
真の可能性が高いハーヴェイ君が襲撃されてしまった以上、占いの結果は信用できません。
故に占い師ローラーをすべきでは…と思いますが、もし占いを続けるのであればコーネリアスさん。
>>7の発言や>>66の等の発言が、他の人に妖魔疑惑を被せたい妖魔の発言かな?とも思えましたので。
占いを続けるなら、やはり妖魔狙いで行くべきだと思います。
万が1にも呪殺がおこった場合、その占い師が真だ、と特定できますし、妖魔狙いなら妖魔噛みがあるため、狼も襲撃し辛いと思いますから。
ううむ、しかし、灰から占いをさせるならばカミーラさんに黒判定を出させたいです。
狼狙いで行った方がいいのかな…とも思いましたが、黒判定が出た際に論破できる人間の方がいいかな、と。
また、セシリアさんが灰から黒判定を出す事が無くなった以上、セシリアさんには霊能者を占わせた方がいいのでは?とも。
(98)2005/08/29 13:01:50
牧童 トビー
次に占いシステムを壊そうとしたときに、なぜハーヴェイさんを狙ったのか?
はっきり言って、占いシステムを壊すだけなら、誰を狙っても同じです。一つ避けるとするば妖魔ですけど、それも100%わからない以上、妖魔っぽくない人を狙うのが普通かな。
それと>>93の1、の理由と組み合わせてみると、ハーヴェイさんが真占い師だから、ハーヴェイさんを襲撃したって理由が一番しっくりきます。
逆に2、の理由で占い師を襲撃したのなら、妖魔っぽくない人を襲撃しただけですね。
さっきも言いましたけど、僕は1、の可能性のほうが高いと思ってますので、ハーヴェイさんが真の可能性は高いと思います。
少し長くなりましたけど、これが議題の■5.です。
(99)2005/08/29 13:03:40
牧童 トビー
んで、今日の吊り占いの議題...
(占い師ローラーする/占い師ローラーしない)
■1.ヒューバートさん/コーネリアスさん
■2.セシリアさん/ギルバートさん
まず吊り候補からですけど能力者ローラーです。
■5.の考察から真占い師が生きてる可能性が低い以上、偽占い師さんを残してもしょうがないと思います。
それに霊能力者さんが生きてる間に吊ったほうが残りの狼の判定を確かなものになると思います。
あとは占い師さんの中に妖魔がいれば、一石二鳥です。あまり期待していませんけどね。
占い希望に関しては、今日からローラーをするのであれば、片方占いで真偽のわからない情報を作るよりは、占い師と霊能力者のラインを見るために使えばいいと思います。
うまくいけば占い師の霊判定と含めて、霊能力者の真偽を判定するいい材料になると思います。
(100)2005/08/29 13:14:31
牧童 トビー
占い師ローラーをしない場合は、右の候補のほうです。
吊りのギルバートさんはパンダ判定ですので、占い師を吊る以外で、もっとも占い師と霊能力者さんのライン判定ができる手だと思います。
占いは妖魔狙いです。真占い師が生きているかはわかりませんが、すぐ上のステラさんと被っているのがあれですけど、僕もコーネリアスさんの妖魔に対する考察には違和感を感じました。
(101)2005/08/29 13:17:43
牧童 トビー
あと関係ないかもしれないですけど、占い師ローラーを強く推す人は妖魔の可能性が高いのかな?って思ってます。(僕も含まれちゃいますけど(^^;;)
ですから、もう少しあんまり占い師ローラーを強く推せない人もいるのかな?って思います。
(102)2005/08/29 13:19:34
牧童 トビー
■3.はまだわかりません。
でも今日占い師を襲撃したことからも、狼側に余裕がないのなら、灰にいる狼は一人だけであとは表に出てるって思います。
そのとき狂人と妖魔はどうなのかなぁ。
少なくとも妖魔が灰にいるかもしれないとは考える必要はあると思います。
詳しい内約のパターンは膨大で、まだ絞り込めそうにないので、割合させてもらいますね。もし必要なら書きますけど。
(103)2005/08/29 13:23:43
牧童 トビー
なーんか、ステラさんやユージーンさんと内容が被りまくってますね...また追随って言われそうな予感です。
灰考察はもう少し待ってくださいね。
お昼ごはんを食べながら作りますので。
(104)2005/08/29 13:27:18
牧童 トビーは、新米記者 ソフィーからもらったサンウィッチとオレンジジュースを食べにいった。
2005/08/29 13:28:06
修道女 ステラ
>>104
ですねー…(汗笑
でも、追従だとは思ってませんよ。
トビー君なりに考えた結果でしょうし。

さて、私も■4.は時間かかりそうです…暫しお待ちを。

また書き忘れてたので■5.に追加ですが、妖魔がいるにも関わらず占い師を襲撃した、という博打を打ったということは、占われやすい位置に狼がいた、という可能性がやはり高いかと思います。
ギルバートさんとエッタちゃんが白確になった場合、疑われる位置に狼が居た……。そう考えると占い票が集まっていたトビー君が怪しくなりますが、>>2:201でも述べたとおり、トビー君が狼、という可能性は薄いような気がします。
ユージーンさんやヒューバートさんに吊り希望に挙げられていたことから言っても、やはりその可能性は低いかと。
(105)2005/08/29 13:35:21
修道女 ステラ
ではしばらく席を外しますね。
ソフィーさん、サンドイッチとオレンジジュースをいただきます。
なかなか御飯を作れなくて申し訳ありません;;

夕方頃にもう一度顔を出せるとは思いますが、それ以降は20時過ぎまで顔出しできません。
仮決定は確認できないんですが…申し訳ないです。
本決定には間に合うかと思うので、その時にまた意見を述べさせていただきますね。
(106)2005/08/29 13:39:06
農夫 グレン
■3.5.まとめて答えるな。
A:ハーヴェイ真・カミーラ狼・セシリア狂。
みんなも言ってるが、俺もこれが一番可能性が高いと思ってる。っつーことは、「昨日の時点から」ハーヴェイ真と言っていたやつが狼かも。当然、真と思わなかったら襲撃しないだろうし。
B:ハーヴェイ狂・カミーラ狼・セシリア真。よってギルバート狼。
あえて狂を襲撃。メリットは何より、セシリアの信用をなくしギルバートを白く見せる。また、真占い師を残すことで妖魔を呪殺、って魂胆かも。セシリア「のみ」が妖魔を占えば真確定しちゃうが、カミーラとセシリアが同じ人物(妖魔狙い)を占うように誘導すれば問題ない、と考えたか。
(107)2005/08/29 13:45:49
農夫 グレン
だが、>>1:200でヒューバートが●ギルバート。俺は彼を偽と考えているので、票が集まっている段階で、さらにおまけでもう1票!とは考えにくい。ヒューバートは慎重そうなタイプだと思うし。
また、セシリアはこの段階での黒判定はお役御免で吊られる可能性が高いため、狼とは思えん。吊られてナンボな狂か、見たまま言うだけの真かと。妖魔騙りはステラ>>90のように、この状況では無いだろうと。
よって、総合的にはA>>Bか。
(108)2005/08/29 13:46:06
お嬢様 ヘンリエッタ
『真っ赤なリボンを首に巻いたフローラが現れた』

「皆様、ごきげんよう。判定が出揃い、ナサお兄様が白確しましたのね…。疑って申し訳ありませんでしたわ。
予定が思っていたよりも早く終りそうですので、夕方には議論に参加出来そうですわ。
それではごきげんよう」

『フローラは手紙をおくと、集会場から出ていった』
(109)2005/08/29 13:49:19
新米記者 ソフィー
現時点での占い吊り希望よ。
/吟見農修牧嬢流医|文逃|墓美
逃修任_吟美___|牧_|__
__吟__吟___|__|__
文修吟吟吟吟___|牧_|__
吊嬢逃_逃文___|流_|__
_文牧_流流___|__|__
__流______|__|__
……皆希望先が複雑すぎだから(笑 今日も占い先偏ってるわねー……ふむ
(110)2005/08/29 14:41:30
吟遊詩人 コーネリアス
『私は変わらず状況からエッタ狼を疑っているのですが、そうでない方の意見を聞くと私の>>21の場合のようですね…
占騙り仲間を切り捨てて占機能の早期破壊を狙って来たということでしょうか。そりゃまあ騙りに出した時点である意味切り捨てですけど…
妖魔呪殺の可能性を捨ててまでの占襲撃ですよ?エッタに疑惑をかけるより白確定にすればいいのでは…と思うんですよね。
それとも単純に確定白を増やしたくなかったんですかねえ…
>>21は「占騙り狼切り捨て御免」「確定白増える>妖魔呪殺と狼が考えた」とするなら、先に言ったほどありえない話ではないかもしれないですね。』
(111)2005/08/29 15:05:58
吟遊詩人 コーネリアス
『…うーん…というか、狼1潜伏なら、潜伏狼の確実な安全のため騙り2匹を切り捨てる作戦に出ることもあるんですかね…
もしそうなら、最初から念入りにライン切りしている気がしますが…なにしろ今回は初日から票が固まっていましたし、ライン切りしようとするとそのまま仲間が占吊になる可能性は高かった…
ライン切りを見極めるのは難しそうですね』
(112)2005/08/29 15:17:36
流れ者 ギルバート
よし、今日は間に合った。
…ナサニエルは両白か、疑ってすまなかった。
残りの議題に答える。

■1:●ヴィンセント
コーネリアスと似たタイプだと個人的には思ってる。んでポツポツと●コーネは出てきてるが、ヴィンセントはかすってもいない。ついでに昨日食われたハーヴェイが占い希望としてたところか。一番判断付けにくく、残ってたら怖いとこだと思うんでね。…とはいえ占い機能はほぼ停止に近くなってるが。まあ一番気になってるとこの希望ってことだな。
(113)2005/08/29 16:29:51
流れ者 ギルバート
■2:▼セシリア
狼か狂人か…妖魔って可能性も0ではないが。まあ何にせよ偽確定だからな。霊能者が両方生きてるうちに判定を見たい。早期の黒出しからは狂人に見えるが…雰囲気は狼っぽいんだよな。素直に考えりゃ真ハーヴ狼カミーラ狂セシリアに見えるから、カミーラの方が吊ってみたいとは思うんだが、確実に偽とは言い切れないから俺の希望としては▼セシリア。

だが▼俺でもいいんじゃないかと思ってる。議事録見てると、ここまで皆から偽ととられてるんじゃ、仲間切りで霊両白ってのもありそうだが、村視点でもセシリア偽が確定できるしな。またセシリア吊りで両黒霊判定でもでない限り、俺がパンダってのは不安要素になっちまいそうだし、吊り手に余裕の…あるよな?日数計算苦手なんだが(苦笑)霊も2人生きてる今のうちに吊ってもらうのもいいと思う。
(114)2005/08/29 16:31:04
流れ者 ギルバート
■3:
真ハーヴ 狼カミーラ 狂セシリア
真ユージーン 真ヒューバート

これが一番強いかと思ってるが、黒判定とハーヴ襲撃を考慮すると

真ハーヴ 狼カミーラ 狼セシリア(狼エッタ)
狂ユージーン 真ヒューバート

…こっちの方がしっくりくる。妖魔の可能性もあるハーヴ襲撃、狼側には妖魔じゃないとわかってた=残り2人の騙りが両狼で、妖魔を刺せる真占い師を襲撃せざるを得なかったのは、嬢ちゃんが狼で判定を出させるわけにはいかなかった。占い師襲撃での半白への目くらましで黒判定。…とはいえこんな序盤にそこまで狼HITしてるのか?って思っちまうんだよなぁ。素直にセシリア狂と見た方がいいのか。だから両方揃ってるうちに霊判定を見たくてね、■2の補足になるかな。
(115)2005/08/29 16:31:56
流れ者 ギルバート
■4:
吟&医:タイプが似てる気がする。両狼とかはなさそうだが、妖魔やステルス狼が混じってたら一番怖いところ。

牧:昨日の通り吊りへのイヤイヤっぷりが妖魔に見えないこともない。占えばいいと思ってたがここで占がかけちまったんで、判断に困りそうなところ。

修:なんか白い。迷いっぷりとかあたふたっぷりが演技には見えず。悪くて妖魔、相談できる相手のいる狼には見えにくい。

農:素ステルス。…って言うのか?狼や妖魔っぽくないんだが、喋ってるわりに印象に残らず綺麗にステルスしてるように見える。一番わからん

見:2日目よく名前が挙がってたとこから狼ではないんじゃないかと。

嬢:状況的には黒っぽいんだが、非霊COは白っぽい。わからん
(116)2005/08/29 16:33:16
流れ者 ギルバート
こんなとこかね。
飴が欲しいヤツは言ってくれ。…新緑味だが
内職があるからちと離れるよ。仮決定ごろには戻ってくる
(117)2005/08/29 16:35:09
新米記者 ソフィーは、「新緑味……ごめん、遠慮させて(笑」
2005/08/29 16:48:49
牧童 トビー
少し遅れましたが■4.を投下します。
グレン:
基本的に発言は少なめ、議題などの必要最小限のほかのことは言わず、あまり情報を出していない感じ。
忙しいならしょうがないですけど、わざと発言を押さえてる感じにも見れます。

ヴィンセント:
お医者様ですから、しっかりした意見が多いです。今のところ目立った点もなく、占いや吊りに候補にもならないと思います。少し皮肉を言うとうまいステルス狼の位置ってっとこだと思います。
(118)2005/08/29 16:51:03
牧童 トビー
ネリー:
ソフィーさんも言ってますけど、二日目の吊りでトビー→ナサニエル→ネリーの順で移っていった終着だった方。でもその理由が自分吊り発言っていう結構あいまいなもの。あの動きが狼の誘導ともとれるので、少し非狼よりです。

ステラ:
僕と少し考え方が似てたり、在籍時間もかぶっているので、あまり疑ってないです。たぶん心情的なものですね。位置的にはヴィンセントさんに近いと思います。ですから、ヴィンセントさんと同じく考え方がしっかりしてますから、良くも悪くも疑いにくい方だと思います。

コーネリアス:
さっきも言いましたけど、妖魔についての考え方は一人抜けてる感じです。なぜ妖魔にあれだけこだわるのかな?
あとは今日のハーウェイさん襲撃をエッタちゃんが狼だって考えに固執してる感じです。
そしてどっちつかずな意見を目立ちすこし怪しい感じがします。
(119)2005/08/29 16:51:17
お嬢様 ヘンリエッタ
皆様、ごきげんよう。急いで議事録を確認して、保留にしていた議題に答えますわね。

我が家のパティシエから皆様に差し入れですわ。
「フォンダンショコラ」。暖かいうちにお召し上がれ。
(120)2005/08/29 16:51:42
牧童 トビーは、少し息切れしている。
2005/08/29 16:51:49
牧童 トビーはメモを貼った。
2005/08/29 16:55:28
新米記者 ソフィー
うーん、妖魔の存在がネックね……狼側にとって占い師は邪魔な存在だけど、妖魔がいるから襲いたくない存在でもあるのよね? 初回襲撃した理由が……うーん。
議題追加していい?
■6.妖魔予想。理由も添えて。
(121)2005/08/29 16:56:03
新米記者 ソフィーは、「ありがと、エッタ。……うーん、美味しい(にこにこ」
2005/08/29 16:56:18
見習いメイド ネリー
こんにちは。
議事録を読んでて気になったことを…

>>71>>73 セシリアさんは疑われてるのですし、彼女真視点でラスト狼を見付けるよりは貴女が妖魔の疑いも狼の疑いももっている私、或いは霊能者を占いたい、と…お思いではないのですか?ふむ。
初日からグレーに対するロックオンが少ないように思えます…。
(122)2005/08/29 17:19:09
見習いメイド ネリー
鳩からですが、■4と■6にゆっくり答えていきますね。

かなりゆっくりですが…すいません。
(123)2005/08/29 17:20:10
医師 ヴィンセントは、研究室から顔を出した。
2005/08/29 17:32:06
お嬢様 ヘンリエッタ
遅くなって申し訳ありませんわ。まだ意見をまとめながらですけれども投下しますわね。

■3で霊能者の考察が抜けておりましたわね…。うっかりpt追加してくださいませ;;

昨日から変わらず、墓守のおじ様が真、ヒューおじ様が偽(狼)と予測していますわ。墓守のおじ様が偽だとしたら狂人かと思っていたのですが、ハーヴお兄様襲撃とギルお兄様への黒判定でセシリアお姉様が狂人という気持ちがつよくなりましたので。
(124)2005/08/29 17:44:53
お嬢様 ヘンリエッタ
■4 ざっと見の印象ですけれど、大別するとこんな感じかしら…。
多弁グループ:コーネお兄様、お医者様、シスター
中庸グループ:ギルお兄様、ネリーお姉様、トビー君
寡黙グループ:グレンお兄様
(125)2005/08/29 17:45:27
お嬢様 ヘンリエッタ
コーネお兄様:>>1:74>>1:87>>1:88>>1:159>>1:225などの発言から、慎重な人物という印象がありますわ。ですけど、今日の▼わたくしの思考の流れが決めうち気味で、今までの人物像からズレを感じますの。>>2:33でヒューおじ様を吊り候補に考えていたという事から、おじ様との接点は薄いのではないかしら。穿って見ると、>>2:41などの発言から、疑惑を他に反らそうとも見えますわね。敵陣営だとしたら、狼というよりは妖魔?という印象。
(126)2005/08/29 17:46:02
お嬢様 ヘンリエッタ
お医者様:>>1:49などの意見から、コーネお兄様同様慎重な印象でありながら、意見や追及をしている点が好印象ですわね。狼や妖魔だとしたら最も厄介な方ではないかと…。

シスター:多弁グループの中では、一番意見がはっきりしない印象がありますわ。可能性の提示は多いのですけれど、そこからの深い考察が若干薄いような…。迷いの多さも、それが素なのか演出なのか…と言ったところ。
(127)2005/08/29 17:46:27
お嬢様 ヘンリエッタ
ギルお兄様:>>52の通り、狼だとはあまり考えられませんわ。セシリアお姉様からの黒判定を見て動じていない所を見ますと、予め判定が分かっていた(流=狼)とも取れますけれど…灰のラストウルフなら、もう少し動じるのではないかしら?と思いますのでやはり印象は白いですわね。

ネリーお姉様:自分吊り発言が最たるものですが…別の誰かと行動を共にしているようには見えにくいという印象がありますわ。吊り占い票が移行している点を見ましても、スケープゴートにされそうになっているのではないかと…。
(128)2005/08/29 17:46:54
お嬢様 ヘンリエッタ
トビー君:思った事を素直に発言している印象ですわね。吊り占いも辞さない印象と言えば宜しいかしら? 吊り票の集まり具合からも、狼には見えづらいですわね。

グレンお兄様:能力者候補に対する考察は深く、短い時間なりに頑張っているという印象ですわね。ただ、発言数や時間のせいもあるのかもしれませんけれど、灰に対しての考察は薄く、どこか抑えているようにも見えますが…トビー君同様、素直な印象がありますので、さほど黒いイメージはありませんわ。
(129)2005/08/29 17:47:16
医師 ヴィンセント
ゆっくり議事録を読もうと思っていたら、そろそろ占い吊り先希望提出の締切が近付いてきてしまいました。

★あまり複雑にするとソフィーさんがまとめるのが大変なので、占い師吊りと占い師以外吊りの場合で場合分けしている人は、どちらを優先したいか明記した方がいいですね。

■1,2:●ヒューバート、▼カミーラ

まず、占い師襲撃の目的が、ただの占い機能破壊であったのなら、一番襲いやすかったのは、真予想が最も少なかったカミーラさんでしょう。あえてそれをしなかったのは、彼女自身が人狼であるか、もしくは人狼視点で妖魔が騙りに出ているのが分かっていた場合、ハーヴェイ君とカミーラさんではカミーラさんの方が妖魔らしいと見たのでしょう。
ということで、もともと消極的な印象から占い師の可能性が低いと見ていたカミーラさんを吊って霊能者とのラインを確認し、さらにセシリアさんと霊能者の間のラインも占いによって作るのがよいと思います。
(130)2005/08/29 17:55:18
修道女 ステラ
こんばんは。
何とか時間が空いたので顔出しに来ました。
遅くなりましたが、残りの議題に答えますわね。
(131)2005/08/29 18:01:02
お嬢様 ヘンリエッタ
■1 逃:●コーネお兄様 文:●墓守のおじ様
ハーヴお兄様襲撃で、灰を占っても確定白は生まれません。もしハーヴお兄様が狂人で真が生存しているのであれば、妖魔呪殺によって真が確定しますし、占い先は分けていった方が宜しいかと。カミーラお姉様から呪殺が出れば、わたくしとギルお兄様の白が確定。セシリアお姉様から呪殺が出れば、わたくしの白とギルお兄様の黒が確定しますしね。

占い理由ですけれど、コーネお兄様は>>126の違和感から妖魔狙いで。また、黒判定が出た時の弁論への期待も含んでおりますわ。
セシリアお姉様からの占いは、お姉様が妖魔ではないかと疑っている墓守おじ様を占わせる事によって、呪殺が起きれば真が確定しますし、白判定でも黒判定でも、お姉様の別の角度からの推理が聞ける事になりますから、真偽判断の材料になるのではないかと…。
(132)2005/08/29 18:01:21
お嬢様 ヘンリエッタ
■2 ▼シスター。>>127の灰考察から、最も狼的と感じた方を吊りに希望しますわ。多弁グループの中で一番占い票が集まっていましたし、早期の占い機能破壊は自身が占われない為…とも取れますので。
能力者吊りでしたら、▼セシリアお姉様。
狂人と予想しておりますが、真狂の区別がつかずにハーヴお兄様を襲撃したのであれば、ハーヴお兄様が狂人、という事も考えられます。そうなりますと、セシリアお姉様偽予想から、カミーラお姉様が真、セシリアお姉様が狼という事になりますので…。ハーヴお兄様真寄りですから、消極的な選択ではありますけれど。
(133)2005/08/29 18:01:41
医師 ヴィンセント
>>130補足。

真占い師と見ているハーヴェイ君襲撃により妖魔を呪殺で退治する可能性は低くなりました。そのとき妖魔を見つけられるかもしれないのは、これから先仮に襲撃なしがあった日に、守護者のGJでなかったなら、その日は人狼が妖魔を襲撃したことになる。GJの場合と妖魔襲撃の場合を一般的には両方考えなければならないけれど、守護者からは妖魔の当たりがつきやすくなるかもしれない。人狼視点でもGJがなさそうなら妖魔を確信できるでしょうけどね。

だから守護者吊りは避けたいのですよ。
灰を占うことについては、占い先襲撃があった場合に、妖魔に当たるのと守護者に当たるのが両方起こりえるので、積極的には賛成しません。
(134)2005/08/29 18:06:52
お嬢様 ヘンリエッタ
■6 コーネお兄様ですわね。>>126>>132で疑っていると言うのが一点。
そしてもうひとつ。
わたくしとギルお兄様に呪殺が起きなかった事で、非妖である事が確定しましたわ。狼自ら占い師を襲撃し、機能破壊をしたと言うことは、狼は非妖確定のわたくしとギルお兄様の処刑に対して消極的になっていると思いますの。だって、仲間の誰かが生き残っても、妖魔が生きていたら敗北なんですもの。
対して妖魔は、吊れそうな所から吊っていきたいのではないかしら…。ラインを見る為にギルお兄様吊りを提唱しているわけでもなく、一転集中でわたくし吊りに誘導しようとした動きが見られるコーネお兄様が妖魔ではないかと思っておりますわ。
(135)2005/08/29 18:10:06
修道女 ステラ
■4.
ヴィンセントさん:積極的に自分の意見を述べている印象。考察も深く、おかしな点も見当たりません。
随所随所で村のために的確な発言をしている感じです。気になったことはがんがん発言している感じ。
白印象が強く、吊り、占いには上がり難い位置にいるなぁ、と言った感じです。

ネリーさん:ヒューバートさんとのラインを疑っていましたが、昨日の時点でヒュバートさんに吊り希望に挙げられています。故にラインはないかなぁ、と。
また、自分吊り発言で目立っていましたが…それで占いや吊り票が集中しておりましたので、狼による誘導、とも考えられるかと。

エッタちゃん:占われた際に占い師が襲撃されたのは黒要素ですが、>>1:265で非霊能者COをしているのが白要素。
また、個々の考察も深く、よく発言を見てるなぁ、と言った感じがしました。
>>83でも述べていますが、やはり狼なら結果が出る前に非霊能者COをする可能性は低いかと。故に白印象。
(136)2005/08/29 18:10:41
修道女 ステラ
ギルバートさん:狼と見ているヒューバートさんに5番目に占い希望に挙げられたこと、狂と見ているセシリアさんに黒判定を出されたことから、白かな、と見ています。
また、吊られることを恐れていない感じがします。ステルス狼ならもう少し足掻くかと。

グレンさん:寡黙気味な印象ですが、きちんと言っていることは言っている。
ステルスな感は受けますが…あまり占い吊り希望にも上がって居ないため、彼が狼ならこの場面で占い師は襲わないかな、とも。

トビー君:2日目からかなり発言数が伸びてきています。
ヒューバートさんとユージーンさんに吊り希望に挙げられていますし、彼が狼ならステルスよりも騙るのではないかと。
また、真占い師と考えているハーヴェイさんCOした直後にCOをしたことを考えても、やはり狼の可能性は低いかと。

コーネリアスさん:発言数が多く、考察も深いのですが、妖魔に言及する発言が多いような。
故に現段階では一番妖魔の可能性を疑っています。
考察などはヴィンセントさんと同じく深いため、狼や妖魔だったら怖いなぁ、と言ったところ。
(137)2005/08/29 18:11:56
お嬢様 ヘンリエッタ

では、そろそろ一度家に戻らねばなりませんので籍を外しますわね。
飴は残っておりますので、欲しい方は一声かけてくださいまし。

そしてすみません…どなたか、わたくしに飴を頂けないかしら…。ptが心元ありませんの;;
(138)2005/08/29 18:12:14
農夫 グレン
>>129
ん、灰は人数が多いから、どうしても深い考察を〜ってなると時間が、な。勘には出来るだけ頼りたくないし。
■4.書きながら作ってるんで間が開くのは勘弁。
ヴィンセント。多弁で、特に怪しいところや矛盾したところも無し。もし彼がステルスだとしても、騙った仲間とのライン切りがあると思ったが、あまりそういうようには見えなかった。しいて言えば▼トビーが気にかかったくらい?まあ、トビーが村人って保障はないけど。
ネリー。>>2:22で、即コーネリアスに突っ込んでるのが○。2が3つそろってるな。ってのは置いといて、ラストのステルスだったらもう少し慎重になると思う。なんせ、自分が吊られたらローラーで終なんだし。
(139)2005/08/29 18:13:29
農夫 グレン
ステラ。連投が白い。印象論だけど。それと、>>2:66、狩人じゃなくて守護者な、守護者。トビーを庇ってるのも○。彼女が狼なら羊さんゲッツ!でトビー▼だと。まあ、トビーが(以下略。自分吊りはどうとでも取れるのでパス。
トビー。能力者から散々▼▼言われてるんだよな。丁度いいスケープゴートにされてるのかと。昨日の夜明け前、コーネリアスと考え方について話していたけど、彼が狼ならもうちょっと自分から引くような。今まで▼に挙がってばっかりだったし。
(140)2005/08/29 18:13:44
医師 ヴィンセント
ちょっと今から外出しないといけなくなってしまったので、続きは20:30頃になりそうです、すみません。

■6:コーネリアス>カミーラ
コーネはエッタちゃんへの疑惑の掛け方が、村としてはちょっと強引すぎ、スケープゴートにしたい狼としてはあからさますぎる。エッタちゃんが白でも黒でも吊ることで得をするのは妖魔なのではないか、と思いましてね。
カミーラさんは、ユージーン狂人の場合の、妖魔の位置です。
(141)2005/08/29 18:14:07
逃亡者 カミーラ
ふふふふ。戻ったよ。
[疲れてテンパっているようだ]
皆ハーヴェイが襲撃されたからって
残った能力者を吊るのに必死にみえるねぇ。
いっとくけど妖魔を退治できるのは真占い師であるア・タ・シ。
それ以外だったら吊るしかないんだよ?
いかにも村人ですって顔してすましてる妖魔をね、ふふふふ。
妖魔の事をやたら気にしているのはダントツでコーネリアスだねぇ。
呪殺してみたいねぇ。ふふ。
どうせローラーされるなら
アタシは今日はコーネリアスを占ってみようかねぇ。
ふふ、ふふふふ。
勝手にやってもいいんだけど、まぁ一応決定には従うかな。また協力的じゃないから真じゃないだとか何の根拠もないこといわれそうだしねぇ。
●コーネリアスだよ。
他の議題はこの後時間があったら答えるよ。なんせ戻ってきたばっかりだからねぇ。ふふふ。
(142)2005/08/29 18:14:20
逃亡者 カミーラは、お嬢様 ヘンリエッタに話の続きを促した。
2005/08/29 18:14:36
医師 ヴィンセントは、お嬢様 ヘンリエッタに話の続きを促した。
2005/08/29 18:14:56
新米記者 ソフィーは、修道女 ステラに話の続きを促した。
2005/08/29 18:15:21
医師 ヴィンセントは、すまなそうに出て行った。
2005/08/29 18:15:53
新米記者 ソフィーは、「皆、喉嗄れには注意してね」
2005/08/29 18:16:24
修道女 ステラは、新米記者 ソフィーに感謝した。
2005/08/29 18:19:23
逃亡者 カミーラ
ああ、もう一つ大事な事を忘れていたよ。
吊り希望か。
アタシ視点でセシリア狼は確定だからねぇ。
▼セシリアなんだけど霊能者に狼がいた場合はセシリア+霊狼で2匹吊っちまうことになるんだよねぇ。
セシリア吊る前に妖魔をなんとかしたいねぇ。
灰に妖魔がいるとしたらコーネリアスあたりだと思うけど
能力者にいるとしたらあの不気味なやつだろうねぇ。
アタシは▼ユージーンとしておくかねぇ。
ハーヴェイ襲撃されてどうせローラーするんなら霊能者なんていらないからねぇ。ふふふふ。
ああ、もうタイムリミットだよ。
それじゃまたね。
(143)2005/08/29 18:20:55
修道女 ステラ
■6.>>98でも述べていますが、コーネリアスさん。
妖魔、というものに過敏に反応してる印象を受けましたから。
自分が妖魔だから、そういうのは気になるものなのかなぁ、と。
>>37>>38の意見を見ても思ったんですが、妖魔である、という可能性を示すことによって、他の人に妖魔疑惑を被せようとしているようにも見えるんですよね。
エッタちゃんへの疑い方も何だか違和感。
誘導しようとしている狼か?とも思いましたが、それにしては目立ちすぎかと。でも、村人だとしても、自分の考えを推しすぎているような気がします。
故に、コーネリアスさんが妖魔の可能性が高いんじゃないかなぁ、と思いました。
(144)2005/08/29 18:28:00
修道女 ステラ
あぅぅぅ、時間ないですー;;
すみません、後は確認できるのは20時過ぎになるかと。
それでは!
(145)2005/08/29 18:30:02
見習いメイド ネリー
遅くて申し訳ありません…やっぱり夜にしかお屋敷を抜け出せないです。はぁ。

…うーん、皆様の考察を読んでいて、やはり狼は占い師を見切っていたのかと考え始めました。
しかし見切っていたのなら、何故妖魔呪殺の可能性を切り捨ててまで、今襲撃に行ったのでしょう…。
(146)2005/08/29 18:57:03
見習いメイド ネリー
せめて狂人を襲撃するとか、そんなこともできたでしょう。
それこそ、占い師を残して「狼CO」或いは「狂人CO」という手もあっただろうと、そう思えるのです。

見きっていなかったとしても、ありそうだな、と思えたのは、占い師が「真狂妖」で霊能者が「真狼」。
(147)2005/08/29 18:57:56
見習いメイド ネリー
これは狼にとって占い師のどなたでも噛みにいけるシナリオですよね。

で、翌日占い師どちらか襲撃で、狼霊能者が狼CO、妖魔糾弾、という。確定霊能者が生まれますが、結社員との守護揺れをついて襲撃してくることも考えられます。
(148)2005/08/29 18:58:31
見習いメイド ネリー
でもやはり、私は占い師の真贋がついていなかった可能性が高い、と考えています。

「妖魔はいつの間にかいなくなってる」
「困った時にはベンジャミン」
…この国に伝わる古い言い伝えです。
妖魔を楽観視なさったか、占われる位置に残り狼が居たか、占いに妖魔がいたか、の3択でしょう…

■6.居るなら占い師…か、灰の中。霊ではないと思います。
(149)2005/08/29 19:01:43
見習いメイド ネリー
先にソフィーさん、●▼希望は変えないつもりです。集計決定、お願いします。

■4いきます。印象論で申し訳ない。
★コーネリアス
思考の深さは一番。ヘンリエッタ狼説に少し違和感がありますが…
占い師が消えて一番トクをしそうなのがコーネリアスさんではないでしょうか。あえて人外と予想すると、狼のほうが可能性が高そうです。
(150)2005/08/29 19:03:42
見習いメイド ネリー
★ヴィンセント
中庸に思えるのですが、しっかりとした考え。コーネリアスと論戦の貼り方が似ている。
判断が難しい方。

★ステラ
こちらもヴィンセントさんと同じ印象。主張自体はそこまで目立つものではありません。
コーネリアスさんが個人的に気にされているのを気づいておられるのかが気になりますね…ウフフ。
(151)2005/08/29 19:04:27
見習いメイド ネリー
★ギルバート
彼が狼なら、昨日あれほどしゃべらないで居られるか…という疑念。
状況的なことで白だと思っている。

★ヘンリエッタ
同じく、状況的に白いかしら…と思っております。エッタ狼ならば、初日の占い師のわけ方がビンゴだった、としかいえませんし、あのタイミングでは非霊COより霊COしていそうです。
(152)2005/08/29 19:06:34
見習いメイド ネリー
★グレン
寡黙というほど寡黙ではないと思います。指摘されてからの発言は頷けるものが多かった。終盤スケープゴートにされそうな方。狼の可能性はあると思う。

★トビー
寡黙吊り回避…の行動。白っぽいといえば白っぽいですが、昨日吊り→占いシフト票が多かったので、おそらくハーヴェイさんが襲撃されていなければトビーさんが占い先になっていたでしょう。しかしハーヴェイさんが襲撃されたことから、状況的には黒い。
(153)2005/08/29 19:07:14
見習いメイド ネリー
連投、失礼いたしました…

オットーさんのところでストロベリーチュロスを買ってきました。一口大ではい、お召し上がり下さい。
また少し離れます。
(154)2005/08/29 19:08:56
新米記者 ソフィー
ごめんなさい、ちょっとどたばたしてる上に30分ほど出掛けないといけなくなったの。暫定仮決定を出すわ(汗
【仮決定(暫定】
●コーネリアス、▼カミーラ
霊能者の発表順はユージーン→ヒューバート
ギルバートとヘンリエッタは狼に見えないので除外。そのギルバートに黒を出したセシリアは偽、けれど狼ならここで出さないだろうから狂人かな? と。よってカミーラは狼と判断。霊能者が揃っているうちに確認しておきたいわ。
……と考えたのは良いんだけど、まだ煮詰めたり無い感じorz ごめんなさい。帰り次第正式な仮決定を出すわ。20時には出せると思う。

あ、それとふと思ったこと。占い先でなく占い師を襲撃したのは、ギルバートかヘンリエッタが妖魔だと思ったから、ってことはないかしら? こう考えると、真占い師襲撃もありえる話かなー……と思ったんだけど。訂正あればよろしく。
(155)2005/08/29 19:13:46
お嬢様 ヘンリエッタ
ただいま戻りましたわ。
カミーラお姉様、お医者様、飴のお陰で喉が潤いましたわ。ありがとうございます。
ソフィーお姉様、【仮決定了解しましたわ】
(156)2005/08/29 19:21:09
お嬢様 ヘンリエッタ
グレンお兄様 >>139
お兄様の言葉をそのまま受け止めれば、熟読して深い考察をまとめるほどの時間もなく、考察に勘を用いたくないからどうしても薄くなってしまう…という事かしら。抑えているように感じたのは、そのせいかもしれませんわね。
(157)2005/08/29 19:22:36
農夫 グレン
■4.の続き。
ヘンリエッタ。うっかりかどうかは知らんが、非霊能者CO。彼女が人狼なら、仲間と相談してから行動すると。――本当にうっかりな人狼なのかもしれんが(笑。
ギルバート。初日は突っ込まれまくりだが今はそれほどでもないかな。それと、ハーヴェイorカミーラが真なら白、ってことか。
コーネリアス。妖魔に関する発言から、一番妖魔っぽいなと。ただ、ステルス人狼か?と言われると×かな。んー。妖魔以外ならほぼ村側。

――あれ、全員白っぽく見てるじゃんorz
(158)2005/08/29 19:32:35
農夫 グレン
■1.●ヴィンセント。怪しいところがないのが怪しいというダメダメな理由。まあ、ステルスとしたらビンゴかと。あと、実は2番目の妖魔候補だったりするので。
■2.▼コーネリアス。妖魔狙い。真が襲撃された可能性が高いと思うので、不確実な呪殺を狙うよりは吊り、かと。
■6.吟>医>>>逃。理由は今までを参照してほしい。
って、【仮決定了解】。遅すぎた、スマン。

>>157
そういうこと。スマンかった。
(159)2005/08/29 19:37:14
農夫 グレンはメモを貼った。
2005/08/29 19:47:32
お嬢様 ヘンリエッタ
グレンお兄様 >>159
わたくしこそ、嫌らしい言い方をしてしまって済みませんでした。
言い繕う印象もなく反応も素直でしたし…やはり今の所、黒イメージは感じませんわ。
(160)2005/08/29 19:54:54
お嬢様 ヘンリエッタは、メモ張り忘れてましたわ;;
2005/08/29 19:54:56
見習いメイド ネリー
【仮決定了解いたしました】
>>159 グレンさん
横から失礼致します。妖魔狙いで▼コーネリアス の理由は解るのですが、霊能判定があとおそらく2回になります。もしグレンさんのおっしゃる様にコーネリアスさんが妖魔だとしたら(多数の方が妖魔疑いを抱いていらっしゃいますし、ありえる話です)コーネリアスさんを吊っても白判定。霊能判定を一度使って明日も妖魔の可能性に脅えることになりませんか?
私は、霊能判定が活きるうちに「黒を当てたい」と考えます。コーネリアスさん狼予想なので吊りには賛成しますが、妖魔狙いの吊りはまだはやいのではないでしょうか。
(161)2005/08/29 19:55:43
お嬢様 ヘンリエッタ
ソフィーお姉様 >>156
妖魔を見切っていた…というよりは、真占襲撃と同時に妖魔を呪殺出来たらラッキー、程度の気持ちはあったかもしれませんわね。
少々分かりにくいかもしれませんが、妖魔呪殺を視野にいれていたとしたら…と考えて考察してみましたの。
(162)2005/08/29 19:59:55
美術商 ヒューバートは、足早に入室してきた。
2005/08/29 20:00:43
お嬢様 ヘンリエッタ
流文非狼の場合、ギルお兄様と比較してわたくしを妖魔と確信できていたのでなければ、セシリアお姉様を襲撃しても良かったのではないかと思いますの。だって、ギルお兄様が呪殺されていましたら真確定してしまいますもの。
書逃非狼の場合、わたくしが妖魔であったのなら、呪殺が起きてもどちらが真なのかは不明ですわね。そして同時に、真占い師襲撃死の可能性大。騙り狼と引き換えに占い機能を破壊し、妖魔呪殺完遂。狼にとっては美味しい展開ではないかしら。
(163)2005/08/29 20:02:42
美術商 ヒューバート
伝書鳩も送れずに申し訳無い…
【仮決定は了解しました】
急いで議題への返答を考えさせて頂きます。
(164)2005/08/29 20:04:10
お嬢様 ヘンリエッタ
カミーラお姉様が狼と仮定して、妖魔を呪殺出来たらラッキー、という気持ちがあったのなら、セシリアお姉様を襲撃する方が無難ではないかしら…。だって、セシリアお姉様生存でギルお兄様が呪殺されていたら真確定してしまいますもの。
対して、わたくしが呪殺されていたとしたら、セシリアお姉様の偽は確定しますけれど占い師の真偽は確定しませんわ。その上、狼にとっては邪魔な妖魔を退治出来た事になりますし…。

占い機能破壊と同時に妖魔呪殺まで視野に入れていたとしたら…セシリアお姉様は狼、ハーヴお兄様とカミーラお姉様を比較して真っぽいと判断したハーヴお兄様を襲撃。自らを狂人と思わせる、もしくは吊り手消費の為にギルお兄様に黒判定を出した…と考えるのが自然かもしれませんわね…。
(165)2005/08/29 20:04:49
新米記者 ソフィー
ただいま。仮決定なんだけど……意見も何も、確認してる人の方が少ないのね……
【仮決定は暫定のものと変更無しよ】>>155を参照してね。
じゃ、本決定に向けて議事録を読み返してくるわ。
(166)2005/08/29 20:06:03
農夫 グレン
>>161
あー、妖魔って、吊ったら「妖魔」って出るのかと思ってた。すまん。自分にUpt進呈。orz。確かにローラーの前には黒狙いで吊った方がいいな。んー。もう1回考えてみる。
(167)2005/08/29 20:06:49
吟遊詩人 コーネリアス
ただいまもどりましたよ。こんばんは。
私が大人気ですね…(にこ
【仮決定了解しました】

けれど、ソフィー…僭越ながら忠告させていただくならば、ご自分の考えはあまり表へ出さない方がいい。これ以上は言わないが、懸命な貴女なら分かってくれるね?

さて…どなたか飴を2,3個いただけませんか。疑問・質問がたくさんきているので楽しくてしかたがないので(にこにこ
(168)2005/08/29 20:07:02
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/08/29 20:09:07
見習いメイド ネリーは、吟遊詩人 コーネリアスに話の続きを促した。
2005/08/29 20:09:38
新米記者 ソフィー
ヘンリエッタ >>162>>163>>165
考察ありがと、参考にするわ。やっぱり穴あったわね……(汗
グレン >>167
妖魔の霊能判定は人間だったって出るそうよ。つまり、霊能判定を参考にして妖魔か否かを判断するのは不可能。
呪殺でもない限り、どの陣営が勝つか分からないって怖いわね(苦笑
(169)2005/08/29 20:09:42
農夫 グレンは、吟遊詩人 コーネリアスに話の続きを促した。
2005/08/29 20:11:02
お嬢様 ヘンリエッタは、吟遊詩人 コーネリアスに話の続きを促した。
2005/08/29 20:11:09
新米記者 ソフィー
コーネリアス >>168
分かってはいるんだけどねー……慣れないことやってるせいかそろそろ限界が……(泣
私は飴切らせちゃったから、他の人お願いー
(170)2005/08/29 20:11:10
見習いメイド ネリーは、紅茶をいれながら眺めている。
2005/08/29 20:11:24
流れ者 ギルバート
すまん、今戻った
【仮決定了解だ】
(171)2005/08/29 20:12:08
吟遊詩人 コーネリアス
ありがとう。とっても感謝するよ(にこ
人狼さんは僕を黙らせておいた方が良かったと後悔するかもよ?…なんてね(にこ
(172)2005/08/29 20:13:45
農夫 グレン
>>169
うん、すまね。ほんと、妖魔ってややこしいなぁ(笑。
コーネリアスも言ってるが、まとめ役は自分の考えは半分くらいまで見せる、って程度でいかねえとダメ。少ないと村人に分かりにくいし、逆だと誘導される。んー。難しいけど頑張ってくれ。
(173)2005/08/29 20:14:13
文学少女 セシリア
ただいま。

【仮決定の結果だけ見れば賛成】だけど、
そこに至る【理由を考えると反対。】

私から見たらカミーさんは狼か妖魔だから、吊っていいけど、ギルさんを吊らなきゃ確実に村は滅びるから、その私偽と決めつけてのギル白扱いは許せない。
人狼の思い描いた青写真通りになってるじゃない。
この村を滅ぼしたくないから、今日吊らないんでも明日はギルさんを吊らなきゃダメだって。
霊能者COと占い結果の発表の順番見たら、初日に真占い師に占われてなかったための非霊COだってわかるし、しかも狂人食っても真占い師を吊れるんだよ?狂人疑惑掛けて。
【占い回避の霊COが認められて無かった】んだから、黒判定もらった上で、白く見られたらいつまでも安全区域だもんね。

……みんなでうっかり誘導にのってどうするの?

議事録しっかり読んでくる。質問もあるみたいだから探してくるよ。
(174)2005/08/29 20:14:17
吟遊詩人 コーネリアスは、かなり楽しそうだ。「こういう状況は大好きだよ(にこにこ)」
2005/08/29 20:14:31
農夫 グレンは、新米記者 ソフィーを励ました。
2005/08/29 20:14:31
医師 ヴィンセント
戻りましたよ。
【仮決定了解です】

コーネを占うのがセシリアさんですから、明日の展開が少し読めてしまいますね。仮決定通りならばどういう結果になるでしょうか。
(175)2005/08/29 20:20:02
修道女 ステラ
遅れてごめんなさーい;;
ただいま戻りました、【仮決定了解です】
(176)2005/08/29 20:22:48
逃亡者 カミーラ
【仮決定は納得できないけど了解だよ】
まぁ真偽不明の占い師
占い判定もアテにならないんじゃしょうがないね。
ギルバートやヘンリエッタを吊るくらいならアタシの方がまだいいさ。
ふふ。
さっきもいったけど…敵は妖魔と狼。
狼を全員吊る前に妖魔をしとめてよね。
それじゃ、ね。
(177)2005/08/29 20:28:09
医師 ヴィンセント
議題に答え終わっていませんが、近い所で気付いた点にコメントを。

セシリア >>174
焦って人狼を吊っては実はいけないのです。
セオリーでは妖魔が死んだと確信できない限りは、ギリギリの所まで、狼だと思われる人は残しておいた方が賢明なのです。
だかた妖魔が混ざっているかもしれない能力者ローラーは妥当ではあるのですが、今日から開始した場合、終了時に、妖魔が騙っていれば残り人3狼2。騙っていなければ人3狼1妖魔1ということになって、吊り間違えると厳しいですけど、即村負けはありませんね。襲撃なしや呪殺があるとまた変わってきますけど。
(178)2005/08/29 20:28:23
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2005/08/29 20:33:23
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2005/08/29 20:33:57
文学少女 セシリア
≪Upt進呈≫
☆トビーくんAct.2005/08/29 13:28:06>×サンウィッチ→○サンドウィッチ
☆ギルさん>>3:115>真霊が2人います(笑)


≪とりあえずの質問回答≫
ネリーちゃん>>3:122あのさ、私の場合、既に灰を占っても白しか出ない可能性が高いんじゃない?このままじゃトビーは脳内白になるか…今の状況だと最後まで疑われちゃうかでしょ?ならさっさと占ったほうがよくない?
村人だったら、吊りミスが許されない局面で吊られそうだよ、トビーくん。
どうせ私はみんなに偽だって言われてる現状から早々に吊られるんだろうし、その思考の助けくらい村の為にしておきたいって思っただけだよ。
あと、【私だけ能力者占ったほうが良いかも】って>>3:69で述べてるけどね。言われなくても。
(179)2005/08/29 20:37:04
吟遊詩人 コーネリアス
…ってカミーラ吊りなんですか?(汗
妖魔対策どうするんでしょう… 私は妖魔を気にしすぎと指摘されていますが、みなさんが気にしなさすぎなんではないかと…
まあカミーラ狼とみてはいますが…
(180)2005/08/29 20:40:06
吟遊詩人 コーネリアス
まあ、ひとまずそれはいいです。連投いきますね(にこにこ
(181)2005/08/29 20:41:08
お嬢様 ヘンリエッタ
あぅ…すみません、急用が;;
一時席をはずしますわ。本決定の確認は出来るという事を申しておきますわね。
(182)2005/08/29 20:41:14
吟遊詩人 コーネリアス
さて…ここで問題です。
ほぼ全員…能力者候補からも占い希望に上げられているのはどうしてでしょう?(にこ

客観的な視点で答えは3つ。
一つ…私が人狼で、真占ハーヴェイ襲撃が確実に分かっているから、そして狂人セシリアからはもう黒が出ないと分かっているから…仲間はカミーラだね。(セシリア真ならギル黒だけれど、襲撃がなかったことからセシリア真はほぼないと思うから除外している)
…けれど、ハーヴェイ真占と分かるのはセシリアが判定を偽っていることを知っているから。それを知る機会は2度…ギルが白か、エッタが黒かのどちらか。ギル白は状況的に納得している人も多いみたいだから説明は省く。
ハーヴェイ襲撃が真狙いの賭け(昨日の時点でハーヴェイ真がわかっていない)なら…エッタ白・ギル白で狼は私・カミーラ・霊能者のどっちか…かな。
ハーヴェイ襲撃が真と分かってのものならエッタ黒。…でもそうすると狼が4匹いることになって矛盾がでるから、この回答はありえないね。
(183)2005/08/29 20:41:25
吟遊詩人 コーネリアス
二つ…私が人狼で、真占が生きているならカミーラ(セシリアからは黒でないから矛盾)。しかし黒判定が出てもすでに占機能は不完全で、吊られない自信があるための仲間切り。明日カミーラ吊りなしで黒出すなら仲間は私・セシリア・霊能者のどっちか。白出すなら仲間は私・カミーラ・霊能者のどっちか。
(184)2005/08/29 20:42:18
文学少女 セシリア
ヴィン先生>>3:178

吊り手に関しては納得。
ごめん、妖魔の退治が頭から抜けてた。Uptつけといてね。
でも、それなら私はギル吊ってカミーさん占いたいね。
吊っちゃったら妖魔か人狼かわかんないよね。
それなら占って判定したほうがよくない?
それに比べればギルは狼なんだから。妖魔じゃないんだから。
さっさと吊るんだったら結果のわかってるほうを吊ったほうがよくない?

ヴィン先生の言い方だとそういう事にならない?
妖魔が退治出来てるのか分からないまま最後の決戦になったらそういう事だよね?
(185)2005/08/29 20:43:00
吟遊詩人 コーネリアス
三つ…私が無実。狼に取って私が邪魔なのでしょう。多弁ですし。
私に黒判定出して吊らせるか、占先襲撃してGJ&呪殺を装い真占度を上げる…そんなところでしょうか。どちらでも灰は狭まりませんしね(にこ

私の視点では三しかありえません。よって襲撃かカミーラから黒出しですね。(客観視点では白判定もありえます。カミーラが仲間の場合など)
明日の推理の足しにしてください。明日はいないかもしれませんから(苦笑


…という文章を打っていたので…カミーラ吊りはちょっとショッキング…orz
UP for Meです(苦笑
(186)2005/08/29 20:43:35
お嬢様 ヘンリエッタ
出る前に一言…。
コーネお兄様 >>180
あら? コーネお兄様は、わたくしを狼と見て▼わたくしを希望していたのではなくて? わたくしは、呪殺が無かった事から非妖魔が確定おりますのに。
▼わたくしと▼カミーラお姉様で、お兄様から見て何が違うというのかしら。お聞かせくださいませね。

それでは、ごきげんよう。
(187)2005/08/29 20:44:45
吟遊詩人 コーネリアス
。oO(個人的には灰吊り・私占いで黒出しカミーラを論破が燃えるんですがね…
襲撃されるかもしれませんけど。)
(188)2005/08/29 20:45:55
お嬢様 ヘンリエッタは、吟遊詩人 コーネリアスに「考察中でしたのね…;;」
2005/08/29 20:46:14
文学少女 セシリア
コーさん>>3:183 ほぼ全員からの占い希望?
【コーさんを妖魔だと思ってるから】でFAでしょう?

妖魔は人間にとっても、人狼にとっても敵なんだから。

それは一目瞭然かとおもうけど?
(189)2005/08/29 20:46:45
新米記者 ソフィー
コーネリアス >>188
気持ちは分かるけど無茶言わないでー・゚・(ノ□`)・゚・ 私も論破してみたいけどさー
(190)2005/08/29 20:47:47
逃亡者 カミーラ
ふふふ。
コーネリアス。
客観的というのなら一番多くの理由…
4が抜けてないかい?
誰もアナタの事を狼だから、なんていってないんじゃないのかな。
少なくともアタシは妖魔だと思ってるよ。ふふふ。
(191)2005/08/29 20:49:34
吟遊詩人 コーネリアス
エッタ>>187、はあ…エッタは私の大雑把な推理(よくこう評されるんですね…)に基づいて狼の可能性が最も高い最黒のグレーだから希望したんです。これは個人的な意見に基づくもの。

対してカミーラは推理では狼としましたが、客観的には真占の可能性を残していますので妖魔対策に残せる。また偽が確定することもありえますしね?こちらは客観的な意見で反対したのですよ。

。oO(ついでに個人的意見として>>188のようなものもあります…好きなんです)
(192)2005/08/29 20:51:12
美術商 ヒューバート
既に50分ですな…(苦笑

3&5.矢張り占い機能破壊、白確定者を出さない
妖魔を吊り上げる自信が狼側に有ると言うよりは
占い結果が出されると不味い位置に狼が居た…
と、考える方が私には納得できました。
セシリアさん真と思っていましたが――
今日の結果は、黒だしアピールに見えますね
狂と思うのが自然…
ハーヴェイさん真 カミーラさん狼 セシリアさん狂
そう、思います。 
(193)2005/08/29 20:52:05
新米記者 ソフィー
>>セシリア
■6.誰が妖魔か? に答えてないわよね、たしか。
一番妖魔である可能性が高いと思うのは誰?
(194)2005/08/29 20:52:05
吟遊詩人 コーネリアス
うーん…どうして妖魔だと思われるんでしょうか…
初日から思っていたんですが…この村のみなさん、団結力がありすぎやしませんか?(苦笑
初日からあまり票がバラけないなんて珍しい…皆同じ考えなのか皆追従なのか…

あ、無実=非狼のつもりですよ。狼と繋がっていませんから妖魔でももちろん当てはまります。
(195)2005/08/29 20:54:47
吟遊詩人 コーネリアス
ソフィー>>194 失礼。新しく議題が出ていたんですね…グレースケール参照でとりあえずトビーかヴィンセントを疑っていますが…
ちょっときちんと考察してきますね。しばしお待ちを。
(196)2005/08/29 20:56:30
新米記者 ソフィーは、毎度ながらもう少し時間ください……ごめんー(泣
2005/08/29 20:59:12
見習いメイド ネリー
>>179 セシリアさん
貴女が真である証拠をみせるには貴女が妖魔呪殺を見せるのが一番だと思いました。霊占いしたい、という発言も拝見いたしましたよ。
なのに貴女の「結論が」トビー占い。村の流れを作るため、でしょうか?ここで白が出たからといって、彼を全面信用はできません。

ギルさんを明日吊るべきとお考えなら、真占い師らしさを見せていただきたいのです。
今の私は、貴女が信用できません…。
(197)2005/08/29 21:02:49
美術商 ヒューバート
>ソフィーさん
本当に遅く、申し訳無い…
1.既に機能破壊で期待は可也出来ない状況ですが…
皆さんの方が妖魔を気にしていない様子と
コーネリアスさんが言っておられますが
この村で妖魔対策を声高に主張していたら
コーネリアスさんの代わりに自分が妖魔疑惑が
掛かる位置に居たとの危惧も有り、でしょうか?

結局ですが、私も希望先は●コーネリアスさんです。
若しかして――と、言う考えが拭えませんので。
(198)2005/08/29 21:03:39
医師 ヴィンセント
■3,5:ハーヴェイ真を人狼が確信していたとは限らないな。状況的に確信できるのは、エッタ狼か、カミーラセシリアW狼。
はっきり言って、エッタ狼でうっかりで非霊能者COという線は考えにくいし、非霊能者COしてしまった時点で、例え黒出しされても真占の信用を落とせるくらい白くなっているのだから、わざわざ吊れるかもしれない占い師を襲撃する必要はない。だから私はエッタ白と考えています。

呪殺は村にも狼にも嬉しいが、真占が確定してしまうと、偽占い師を吊っている間にラストウルフが占われて黒出しされたらアウトです。そう考えれば、占い機構を破壊しておくにこしたことはありません。ハーヴェイさんも真予想が多かったですが、初回から占い師襲撃はないだろう的な空気でしたから、守護者がつく前の方がいいと思ったのでしょう。消極的なカミーラ、忙しそうなセシリアと、多弁なハーヴェイだったら、真だったときに一番恐ろしいのがハーヴェイ。だから真と分からなくても早期に襲撃してきたのだと思います。
(199)2005/08/29 21:06:32
吟遊詩人 コーネリアス
■6.妖魔の可能性が一番高いのはヴィンセントではないかと。
>>32で彼は、妖魔呪殺(死体が2つ出る)→ハーヴ狂確定を示しています。だから占ローラーは早いのではないかと。
私はこれを聞いて「セシリアはお仕事が終わったから吊り」の>>25の意見を>>33で撤回したわけですが…ヴィンセント自身は占師吊りを推しています。妖魔視点では真が生きているか死んでいるかわかりません。ローラーで始末したいと考えるでしょう。
占ローラーを推している人は他にもいますが、>>32の意見との兼ね合いで彼が妖魔では?と考えました。

act2005/08/28 22:21:00(>>9の後)から妖魔に詳しいみたいですし。
…これはちょっといいがかりですね(苦笑
(200)2005/08/29 21:07:58
医師 ヴィンセント
ギルバート:狼でないことが確実なハーヴェイの直後に非対抗COした点、>>1:48で冗談で●ナサニエルを挙げている点が狼っぽくない。狼なら仲間売りかもと取られて安易に占い先に挙がるようなことはしそうにない。

このことからギルバートも白だと思っている。よってセシリア偽と考えているんですが……
セシリアさんはギルバートさんのここが黒い、など占い結果だけでなく行動で黒と分かる部分はありますか?

(>>49でユージーンさんがセシリアさんとラインが出来てきたと言っていたのが気になっているのですが、この部分もギルバート&ヒューバートの名前間違いによるものでしょうかね……)
(201)2005/08/29 21:13:36
墓守 ユージーン
たまにはヒューバードのおっさんから霊能結果をききてえなあ。てか意味あんの?発表順によお。なんか俺が偽物みてえじゃん。気分を害したぜえ。発表は俺の自由にさせてもらうからよお。そこんとこよろしく。
(202)2005/08/29 21:18:58
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
13
0
19
21
20
25
8
22
19
29
13
0
11
42
21