人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(806)うっかりが飛び交う村 : 1日目 (1)
 集会場は不信と不安がない交ぜになった奇妙な空気に満たされていた。

 人狼なんて本当にいるのだろうか。
 もしいるとすれば、あの旅のよそ者か。まさか、以前からの住人であるあいつが……
自警団長 アーヴァイン
 あー、諸君、聞いてくれ。もう噂になっているようだが、まずいことになった。
 この間の旅人が殺された件、やはり人狼の仕業のようだ。

 当日、現場に出入り出来たのは今ここにいる者で全部だ。
 とにかく十分に注意してくれ。
どうやらこの中には、守護者が1人、結社員が2人、霊能者が1人、狂人が1人、占い師が1人、妖魔が1人、人狼が3人、含まれているようだ。
現在の生存者は、農夫 グレン、書生 ハーヴェイ、医師 ヴィンセント、見習いメイド ネリー、修道女 ステラ、新米記者 ソフィー、逃亡者 カミーラ、文学少女 セシリア、牧童 トビー、お嬢様 ヘンリエッタ、流れ者 ギルバート、冒険家 ナサニエル、美術商 ヒューバート、吟遊詩人 コーネリアス、墓守 ユージーン、の15名。
冒険家 ナサニエル
ギルバート >>422
(な・・なにをうめるんだ!?アンパンか!?)
イグアナか・・。慣れると可愛いのだがな・・。初めて見る人とかは吃驚するだろうな・・。
(0)2005/08/26 21:53:18
見習いメイド ネリー
あっ。
わわわ私だけ、何だか遅かったんですか?

ってアーノルド様いらっしゃらないのですね…。
旦那さま、どこに行かれたのだろう?
(1)2005/08/26 21:54:05
冒険家 ナサニエル
む・・。書いている間に最後の人が入ってきたみたいだな。俺はナサニエルという者だ。よろしく頼む。
(2)2005/08/26 21:54:40
書生 ハーヴェイ
おや,ネリーさんが最後でしたか.
いらっしゃい.

・・・アーヴァインさん,それは本当ですか?
(3)2005/08/26 21:55:41
見習いメイド ネリー
あらららら、ナサニエル様ですね。
こんばんは。私はこちらの村長の宅付きのメイド、ネリーと申します。
以降お見知りおきを!
(4)2005/08/26 21:56:02
新米記者 ソフィー
こんばんわ、あなたが最後の住人ね? 私こういう者です(ソフィーはネリーに名刺を手渡した)
ハーヴェイ、ヴィンセント、説明ありがと。
……それにしても……嫌な予感が当たってしまったわ(溜息 うう、デスク……どうやら私は血なまぐさい取材もしないといけないようです……帰ったらそっちの方が記事になりそうです。
(5)2005/08/26 21:57:27
逃亡者 カミーラ
ん はじまっているようだね。
ネリー…でよかったのかな?
ネリーが最後だったんだね。
アタシはカミーラ、よろしくね。
(6)2005/08/26 21:58:39
流れ者 ギルバート
(ちょっと目を離したスキに、ギルバートの顔からいつの間にか穴が消えている)
…おっと、どうやら最後の一人が来たようだな。よろしく頼むよ。

人狼、か…。
俺が前立ち寄った村でもそんな噂があってな。
村人に話を聞いたら「人狼なんているわけないじゃん、みんな大げさだなぁ」と笑われたよ(笑)
新緑パンってまず…、い、いや、独創的なパンが名物の村だった。用事もあったんですぐその村を後にしてきたが、みんな元気にしているかね。
しかしまあ、火のない所に煙はたたん。注意するに越したことはないだろう。
(7)2005/08/26 21:58:56
お嬢様 ヘンリエッタは、扉の影から様子を伺っている。何かを探しているようだ。
2005/08/26 22:00:29
お嬢様 ヘンリエッタ
『今にも泣きそうな顔で、集会場に入ってきた』

家に戻ったら、フローラが見当たりませんの…。
どなたか見かけてません?
(8)2005/08/26 22:01:58
見習いメイド ネリー
あら…皆様のお話がよく解っておりませんが、何故ここに呼ばれたのでしょうか?
とりあえず…ここ>>0:42に書いてある議題に答えなければいけないのですね。
■1,夜明け付近には居られると思いますわ。善処いたします。
■2,あぁ、でも…早い時間には対応できかねます。お勤めが終わるのが遅いので…。
仮20時、本21時を希望いたします。
■3,村長アーノルド・ケイジ様の宅付きメイド、ネリーでございます。
うちのお屋敷はシェフさん達の腕が素晴らしいのです。この村のシェフは総じて腕がいいですよ。ヘンリエッタ様のお宅のパティシエ、私も仲良くさせていただいてます。
私はメイドなので何も料理は致しませんが、お飲み物であれば…。
(9)2005/08/26 22:02:38
見習いメイド ネリーは、皆に一通り挨拶をした。
2005/08/26 22:02:40
見習いメイド ネリーは、新米記者 ソフィーの名刺を大事そうにうけとり、テーブルの上に置いた。
2005/08/26 22:03:18
新米記者 ソフィー
さて。人狼の噂はどうやら本当だったようだし……このままただ喋っているだけじゃ、埒が明かないわね。
■1.まとめ役をどうするか
■2.能力者COのタイミング
■3.今日の占い先
以上を話し合いましょう。何か追加したいことがあったら、自由に追加してね。
(10)2005/08/26 22:04:15
医師 ヴィンセント
アーヴァインさんの説明に間に合ったようですね。
ネリーさん、よろしく。

ふむ……犯人は、人狼か……
検死の結果を聞いたら、傷は巨大な獣の咬み傷だったようだが……
ソフィーさん、あなたの持っていた完全他殺マニュアルには、獣の仕業に見せかけた殺人、というのはありませんよね?
(11)2005/08/26 22:04:34
書生 ハーヴェイ
人狼なんて,信じられないな.
けれど,いるかもしれない.
その場合を考えて,提案したいことがあるんだ.
占い師と霊能者が初日に名乗り出る,という案をね.
結社員さんには1人出てきて貰った方がまとまりやすいけれど,いなくとも何とかならなくもないと思う.

さて,この案を希望する理由だ.
早期COのメリットについては省略して良いよな.
それに加え,この村には妖魔と呼ばれるモノがいるらしい.
ならば,占い師の占い先はバラした方が良いと考える.
そうすると,占い師が表に出ていた方が分かり易い.
また,能力者が襲撃されやすいというデメリットはあるが,これも妖魔という存在がある以上,占い師は襲われにくいと考える.
他の作戦のパターンも考えてみたが,僕にはこれが良いように思えた.
少し,考えてみてくれないかな?
(12)2005/08/26 22:04:50
逃亡者 カミーラ
それで…一体何が起こったというのかな?
人狼…?
なんだそれは?
森にいる生き物といい…変な町に迷い込んでしまったようだな…。

とりあえずはじまったのも確認できたしまた深夜に顔を出してみるよ。
それじゃ、ね。
(13)2005/08/26 22:05:47
お嬢様 ヘンリエッタ
ネリーお姉様、ごきげんよう。
我が家のパティシエと話している所をよく見かけていますわ。だからかしら。どこか親近感を感じますの。

それにしても、フローラ…いったいどこに行ってしまったのかしら…。
(14)2005/08/26 22:06:31
お嬢様 ヘンリエッタは、人狼の噂話を聞いて青ざめた。
2005/08/26 22:07:35
書生 ハーヴェイ
僕の>>12の発言を,
ソフィーさん>>10の議題に沿って答えるね.
議題出しご苦労様,ソフィーさん.

■1,結社員さん>立候補,かな.なしでも構わないけれど.
■2,占霊は初日.結社員さんには様子を見て適当に判断して貰いたい.
■3,まだ待って欲しいな.

メモに貼っておくよ.
・・・・僕はエッタのフローラは昨日以来,見かけてないな.....
(15)2005/08/26 22:08:52
医師 ヴィンセント
ハーヴェイ >>12
議題回答の形で、改めて答えることにするけれど、

妖魔対策に占い師が初日にCOして交互占いをする案には賛成です。

ただ、霊能者も初日にCOする必要はありますかな?
霊能者に関しては別途話し合うことにした方がよいと思います。
同時COなら人狼の連携も取りにくいと思いますが、占い師のCO人数によって取るべき対策も変わってくるので。
(16)2005/08/26 22:09:36
お嬢様 ヘンリエッタ
フローラ…まさか、人狼に…? あの子にもしもの事があったら…。いえ、まだそうと決まったわけではありませんわ。
きっと、どこかで迷子になっているだけ…きっとそうですわ。

人狼の噂が本当だとすると、対策会議を練る必要がありますわね。ソフィーお姉様の議題に答えますわ。
(17)2005/08/26 22:11:34
新米記者 ソフィー
追加事項よー
>>1:42に答えていない人は、早めに答えてメモに貼ってね】
>>10の議題も、答えたらメモとして貼っておいてね。ちゃんと行動に余裕は残しておくように! ナサニエル、ギルバートを突っつきすぎちゃダメよ(笑
それと記号だけど、■議題、●占い、▼吊り、【重要、強調】、★その他強調でいいかな? 遠い昔の村のものを持ってきたわ。
(18)2005/08/26 22:12:16
流れ者 ギルバート
フローラか…俺は見かけてないな。
…いや食ってないって、そんな目で見るなよ。ホントだぞ。
見かけたら捕まえといてやるよ。
そのうちひょっこり帰ってくるさ、あんまり落ち込むな。

ソフィーありがとう、議題了解だ。
(19)2005/08/26 22:13:14
書生 ハーヴェイ
ヴィンセント先生>>16
議題回答形式で答えるよりも,ああいう書き方の方がやりやすかっただけです.(苦笑
霊能者については強く推しませんよ.
けれど,僕は狼や妖魔の逃げ道を無くし,「能力者を占ってしまう可能性」を消すことが出来ます.
これはメリット・デメリットよりも好みの方が強いですけれど・・・やや,メリットの方が大きいのではないかな,と.
(20)2005/08/26 22:14:05
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2005/08/26 22:14:51
見習いメイド ネリー
人狼…ですか。
遠い昔にケイジ家の先代に聞いた限りなのですが…私達にその嫌疑がかけられているのですね。
アーノルド様、エレノア様、シャーロット様に嫌疑が掛けられていないのは僥倖でした。
ゆっくり話を思い出してみます。

■1.共有者様の1COを推します。
妖魔が居る…と伺いました。この場合、占いは妖魔狙いの交互がいいと考えます。その際、共有者様に占いが当たるとムダになるからです。
もし、共有者様が出てこられないようでしたら、霊能者様にまとめ役を望みたいと考えます。
(21)2005/08/26 22:22:04
見習いメイド ネリー
ソフィー様、>>18の「答えるべき議題」は>>0:42で間違いないですよね?

■2.占い師:初日CO。霊能者:一旦保留。
ハーヴェイ様のおっしゃるように、霊能者まで出してしまうとラインが見えるのは美味しい…げふん。良策なのですが、
いろいろ不都合も起こりうると思います。動きが見えないうちに襲撃されてしまうとか。
占い回避COを認めつつ、霊能者については一旦保留し、様子を見るのが善手かと思います。
しかし、しばらく共有者様が出てこられないようでしたら、霊能者様に出てきていただくのも手ですね。
(22)2005/08/26 22:26:16
牧童 トビーは、みんなから詳しい話を聞かしてもらった
2005/08/26 22:27:14
牧童 トビー
みなさんこんばんはー
(23)2005/08/26 22:27:15
見習いメイド ネリーは、髪をかきわけた。
2005/08/26 22:27:26
見習いメイド ネリーは、牧童 トビーに挨拶した。「こんばんは、トビーくん」
2005/08/26 22:27:58
見習いメイド ネリー
■3.今日の占い先
アーヴァイン様。貴方がそういうのであれば、貴方が狼でないという証拠を見せていただきたいのです。

…え?無理なのですか?
うーん…。もう少し考えてまいります。今日は実家から戻ったばかりですので…申し訳ありませんが、少し下がらせてください。
(24)2005/08/26 22:28:23
書生 ハーヴェイは、見習いメイド ネリーの>>22も手だなあ・・・と,うなっている.
2005/08/26 22:29:12
牧童 トビー
僕もおじぃちゃんから、人狼の話を聞いたことあるよ。
人狼は50年に一度村にやってきて、悪いことをした人を食べちゃう正義の味方なんだって。
たぶんその旅人さんは悪い人だったんじゃないのかな??
(25)2005/08/26 22:29:29
新米記者 ソフィー
ネリー >>22
あ、プロって0って書けば良かったのね。フォローありがと、それで合ってるわ。
それと、ここではnot共有者、結社員ね(笑 ネリーにUP(うっかりポイント)1進呈、っと。
(26)2005/08/26 22:29:50
新米記者 ソフィーは、牧童 トビーに手を振った。議題回答の真っ最中のようだ。
2005/08/26 22:30:15
牧童 トビーは、見習いメイド ネリーに挨拶を返した。
2005/08/26 22:32:18
お嬢様 ヘンリエッタ
この村には妖魔が潜んでいるとの事ですけれど、妖魔は占いと処刑、どちらでも退治する事が出来ると聞いた事がありますの。その代わりなのか、襲撃されても死なない体を持っているとか…。
対して人狼は、占いで退治する事は出来ませんが、判別する事は可能。そして退治するには処刑するしかありませんのよね…。
自由占いにしてしまいますと、半白・半黒ばかりが生まれてしまいかねませんし…。やはり、占い先はハーヴお兄様の仰るように交互占いが宜しいかと。
(27)2005/08/26 22:33:24
見習いメイド ネリーは、うっかり1ゲット。
2005/08/26 22:34:13
新米記者 ソフィーは、「うっかりに気付いたらUP進呈してね。カウントしてるから(笑」
2005/08/26 22:35:26
牧童 トビー
僕も占い師さんは早めにCOしてもらったほうがいいと思うな。
霊能力者さんは少し様子見。占い師さんがCOした後に時間的余裕があったりしたら、霊能力者さんのCOも考えればいいと思います。
(28)2005/08/26 22:35:45
冒険家 ナサニエル
アーヴァイン・・?その話は本当なのか・・?
この村に着く前に全身緑のとんがり帽子を被った男と一緒に歩いたのだが・・まさかそいつか?とりあえず対策は必要だな。俺も議題に答えるか。【記号は了解した】
■1.結社員に一人COしてもらいたい。それがだめなら立候補だな。
■2.悩むな・・。占い師は二日目の第一声で、霊能者は二日目の投票Coでどうだろうか。だが、妖魔の事を考えると占い師は初日COでいいかもしれないな。その場合は霊能者を二日目第一声で頼む。
■3.占いについてはまだ待って貰いたい・・。
(29)2005/08/26 22:37:15
冒険家 ナサニエルは、牧童 トビーに手を振った。
2005/08/26 22:37:41
お嬢様 ヘンリエッタ
■1 結社員の方の1COを希望しますわ。ひとりにCOして頂き、どうかわたくしたちを率いてくださいませ。ネリーお姉様も仰っていますけれど、結社員の方に占いが当たってしまったら、せっかくの占いが無駄になってしまいますし…。
(30)2005/08/26 22:38:03
医師 ヴィンセントは、議題回答が長過ぎて消えてしまったようだ、ショック。
2005/08/26 22:38:10
書生 ハーヴェイは、医師 ヴィンセントを慰めた。
2005/08/26 22:39:20
医師 ヴィンセント
■3.今日の占い先
まだ保留にしますが、妖魔狙い、人狼狙い、それぞれ探してみたいとは思っています。

うう、これしか残りませんでした。
■1と2、書き直しです……
(31)2005/08/26 22:39:23
牧童 トビー
ぼくも、そのギダイっていうのに答えればいいんだね。
■1.結社員さん一人にCOしてもらえると安心です。あまり長引くのはよくないので、結社員さんのCOは時間を区切るといいと思います。
■2.さっきも言ったけど、今日中にCOしてもらうのがいいと思います。
■3.まだわからないなぁ
いちおうメモに貼っておきますね。
(32)2005/08/26 22:41:02
牧童 トビーはメモを貼った。
2005/08/26 22:41:16
牧童 トビーは、冒険家 ナサニエル「今日もカードゲームしようよ!!」とせがんだ。
2005/08/26 22:42:11
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/08/26 22:44:12
冒険家 ナサニエルは、牧童 トビーに「そうだな・・。またやるか。」と返事した。
2005/08/26 22:46:33
医師 ヴィンセント
■1:結社員1COを希望します。
占いと吊りは、最初から人狼+妖魔狙いで使っていきたいですから。
立候補者占いは、初日に確定白を作るための統一占いをしないといけないので、初日と2日目で交互占いを1回完結することが出来なくなります。
ただ、結社員COのタイミングですが、能力者COの指示を出すために急いで出る必要はなく、占い師初日COの意見が多いなら、タイミングは合議制にて決定し、全員のCO非COが終わってから、さらに霊能者COも初日にするようなら、その後でもよいと思っています。
(33)2005/08/26 22:46:55
お嬢様 ヘンリエッタ
■2 難しいですわね…。妖魔の事まで考えると、頭が沸騰してしまいそうですわ。
占い師本日CO、霊能者は安全に2日目の投票を使用してのCOを希望しますわね。
■3 保留させて頂きますわ。

すみませんが、そろそろ家に戻りませんとお父様が心配しますし、今日の所は失礼しますわね。家でゆっくりと考えてきますわ。
それでは、ごきげんよう。

あぁ…フローラ…いったいどこへ行ってしまったのかしら…。
(34)2005/08/26 22:47:17
牧童 トビーは、喜んでトランプを探しに走っていった。
2005/08/26 22:48:29
新米記者 ソフィー
ごめん、相方さん。様子を見たかっただろうけど、私が待ってられない(笑
COするわ、【記者とは世を忍ぶ仮の姿、私が結社員よ!】この場は私が仕切るわ。
皆次の一声で【私に対抗しない】と宣言してね。
(35)2005/08/26 22:49:19
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/08/26 22:49:57
冒険家 ナサニエル
ソフィーが結社員だったのか・・。
【もちろん俺はソフィーに対抗しない】。
これから纏め役をよろしく頼む。
では風呂に入ってくる。
(36)2005/08/26 22:51:37
医師 ヴィンセント
もう少し様子を見ていてもよかったような気はしますが……

【私はソフィーさんに対抗しません】

まとめ役、お願いします。
(37)2005/08/26 22:53:14
牧童 トビー
カード見つからないなぁ。ステラさん、昨日どこにしまったんだろう...
あ、ソフィーさんが結社員さんなのですか。
【ぼくはソフィーさんに対抗しないよ】
(38)2005/08/26 22:54:57
書生 ハーヴェイ
★【僕もソフィーさんに対抗しないよ】

・・・うーん.出てきてしまったか.
別にそれでも良いのだけれど.
ソフィーさん,宜しくお願いしますね.
(39)2005/08/26 22:55:42
新米記者 ソフィー
ヴィンセント >>37
ごめんなさい、文章読み飛ばしていたわ。ざっと見たとこ結社員1COでまとめ役希望が多かったし、相方は様子見でまとめる気はなかったようだし……何より何より、まとまらないのを見るとじれったくて。ごめんなさいね。
>>All
■1を出してなんだけど、以降の人は答えなくて構わないわ。答えてくれた人、ごめんなさいね。用意していた議題を貼り付けたものだから……後から自分が結社員だって気付いたの。
以降は■2、■3を答えるのに喉を使ってね。追加したい議題があればご自由に。
(40)2005/08/26 22:56:41
書生 ハーヴェイ
うーん,意見が出揃ってない状態で、しかもソフィーさんがCOしてるのに指示を待ってないという・・・もの凄くすまないのだけれど・・・重大なことを言わせて貰うよ.

★【僕は占い師だ】

今,COした理由を挙げておく.
既に意見を出している者は早期COを希望している.
そして,僕自身が初日COを希望している.
次に,僕のこれからの予定も考えてみた.
・・・朝に来れるかどうかも分からないんだ.もし来れなければ,夕方くらいになってしまうかもしれない.
それならば,今・・・僕がいるうちにCOしてしまった方が村への迷惑が少ないと考えたんだ.
今日もあまり夜は長くいられない.だが,今COしておけば少しは皆からの質問にも答えられるから.

さて,これは対抗と非COをして貰うべきなのかな?
ごめん,ソフィーさん.皆への指示を頼むよ.
(41)2005/08/26 22:59:25
医師 ヴィンセント
■2.能力者COタイミングについて
占い師は、初日CO。妖魔の呪殺により真確定する可能性があるので、初日から交互占いを行いたい。占い先を指定するには占い師候補が分かっていないとまずいので、初日を希望します。
タイミングは、全員の議題回答が終わった後の、なるべく人揃っているときがいいと思いますが、ぐだぐだしないように今からやるのでも構わないでしょう。

と投下する前に、ハーヴェイ君占い師COですね。
(42)2005/08/26 23:00:45
医師 ヴィンセントは、新米記者 ソフィーにうっかり1pt進呈。>後から気付いた
2005/08/26 23:02:09
新米記者 ソフィー
【占い師は対抗CO、それ以外は非占い師COをお願い。霊能者はまだダメよ。勝手に名乗り出るのを禁止】
取り急ぎこれだけ。理由は今から述べるわ。
(43)2005/08/26 23:03:40
新米記者 ソフィーは、医師 ヴィンセントに相づちを打った。
2005/08/26 23:03:59
流れ者 ギルバート
ったく…さっきから友人からの伝書鳩が頭に留まって追い払うので一苦労だよ。俺の頭は巣じゃないってのなぁ。
っていきなり進展してるな。

【俺はソフィーに対抗しない】
たいへんだろうが、まとめ役よろしく頼む。
そしてハーヴェイが占い師COか
【俺は占い師じゃないぜ】
(44)2005/08/26 23:06:15
牧童 トビー
ハーヴェイさんもソフィーさんも反応がすばやいですね。
とんとん拍子に展開が進んで、わくわくしてますw
【ぼくは占い師さんじゃないよ】
(45)2005/08/26 23:06:23
医師 ヴィンセント
【私は占い師ではない。】

議題回答が一旦消えてしまったせいで、後手後手の回答になりつつあるな……
(46)2005/08/26 23:06:39
流れ者 ギルバート
んで議題だ。
■2.霊占初日CO希望かね。霊についてだが、初日に占と同時COならまだ向こうさんの連携も取れてないだろう。まあ逆に守護者とやらまで引っかき回して真を食われちまう可能性もあるわけだが…。3日目以降となると、食われたアイツが真だったのかってのが付きまとう可能性があるからなぁ。霊能者が潜伏上手か下手かなんて俺にはわからないしな。両方初日COを推しておく。
(47)2005/08/26 23:07:44
流れ者 ギルバート
■3.これはまた後でだな。今のところは妙に俺をつつくのがお気に入りらしいナサニエルを希望しようかと思ってるが(笑)

さて、すまんがどうやら友人の鳩が足を怪我したらしくてな、飛んで帰れなさそうなんだ。隣村で宿をとってるらしいから、ひとっ走り行ってくる。少しばかり席を外すよ。
夜中のうちにもう1度くらいは戻ってくると思う。
どたばたしててすまんね、また後でな。
(48)2005/08/26 23:12:17
医師 ヴィンセント
■2:続き
霊能者は、占い師の人数によってCO時期を考えるのがいいと思います。占3霊1では能力者襲撃の可能性が高くなりますから。占霊同時COではそうなりやすいので、慎重になります。
最も遅くても、生きているうちにCOできる、初回投票COを希望します。ただこれは、「委任」を利用するとうまくいかない場合が考えられますが。
占い回避については、ハーヴェイ君の言う能力者を占いたくないからあり、にも同意は出来るのですが、能力者のラインと内訳が分かりやすくなるのと、妖魔の占い回避を封じるために、なしがよいと思います。

消えてしまった議題回答と比べて何か書き忘れがあるかもしれない……思い出したら追加しよう。
(49)2005/08/26 23:13:07
墓守 ユージーン
★【俺が霊能者だぜえええええええええええ!!】

先に言っておくが、俺は村人の味方でもなんでもねえぜえ?
さすがに霊能者のCO時期とかで、君たちの喉を枯らしてしまうのもアホらしいのでね。

人狼?妖魔?しらねえよ!!ボケどもが!!

今まで俺を蔑んできたおまえらだ、一人やられる度に
俺が墓にぶちこんでやるから光栄に思えよ・・・

特にハーヴェイ、俺は昔からおまえの事が気に入らなかったんだよ。おまえが狂、狼、真なんでもかまわねえ。さっさと喰われるか、化けの皮はがされて吊られるかを願っておくぜ。くけけけけ
(50)2005/08/26 23:15:14
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2005/08/26 23:16:08
新米記者 ソフィー
ユージーンだっけ? 明日の吊り候補筆頭になったので以後発言には気をつけるように。
【霊CO非霊COは禁止よ。対抗しないように】
(51)2005/08/26 23:19:01
書生 ハーヴェイ
ソフィーさん>>43,素早い対応,有難う御座います.

そして,>>50ユージーンさん.
ええと・・・僕、貴方に何かしました?(汗
僕には今の情報では貴方が真であるか分からない.
けれど,真であるのならば・・・僕らは協力すべきだ.
・・・頼むよ.

僕,そろそろ限界が近いみたいだ.10分くらいは頑張るけれど.
(52)2005/08/26 23:20:25
墓守 ユージーン
後、議題にも回答するつもりはないからよ。
そんなもんは能無しの村人どもで、メモはっ付けるなりして頑張ってくれや。

それと俺の墓場に入ってくるんじゃねえぜ。ここに入ってこれる物は襲撃、吊られた物に限るからなあ。その時は歓迎してやる楽しみにしておくんだな。ギギギギ

あと、霊能結果発表を頼むならそれなりの態度でたのむぜ。俺は神経質だからな。そこらへん宜しくたのんどこうじゃないか。

気が向いたときに、出てきて喋ってやる。
占い希望だけは、サイコロ振ってでたやつに希望してやるから光栄に思うんだな。
(53)2005/08/26 23:21:01
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2005/08/26 23:23:29
新米記者 ソフィーは、墓守 ユージーン>>53に「呪殺された妖魔は?(笑」とつっこんだ。
2005/08/26 23:26:05
書生 ハーヴェイ
・・・ええと.
ユージーンさんが本当に霊能者だったら,僕・・・どうしたら良いのでしょう?(オロオロ)

それと,僕は霊能者に関しては初日CO支持派だけれど.
>>49でヴィンセント先生が仰っている・・・(初日霊COではなくて)占いに霊が当たった場合の回避は認めない方向が無難だと思う.
もしも占い回避を認めるのであれば,霊ローラーを前提にすることを希望するけれど・・・.
(54)2005/08/26 23:29:03
墓守 ユージーン
うっせえよ新米ごときが、墓守続けて15年の俺様に指図するきか?俺は別に吊してくれてもかまわねえぜ。墓下はじめじめして気持ちよさそうだからな。結社員だがなんだかしらねえが、ユージーン様に指図してんじゃねえよ!!村人の手で村側の能力者を吊る。結構じゃないか。それと俺の機嫌を損ねるんじゃねえぜ?霊能結果だけは真面目にはっつけてやろうと思ってるんだからよお。気を付けるのはあんただってこったあ!

ハーヴェイ・・・てめえ俺に対する仕打ちを・・・とぼけやがって。俺は子供のころから、おまえのいい子ちゃんぶった態度が気に入らなかったんだよぉぉぉ!!俺がこうなったのも全部おまえのせいだからな!!

協力だって?おまえが狼に襲撃されて身の潔白を証明できたときに協力してやるからよお。まあ、ハーヴェイ君も真占い師かどうかもわからない状況で、協力なんて求められてもなあ?
(55)2005/08/26 23:30:41
冒険家 ナサニエル
ふう、すっきりした。ただいま。
ハーヴェイが占い師COか。【俺は占い師ではないぞ。】
・・はぁ、やれやれ。明日の吊り候補は決まったような物だな。
(56)2005/08/26 23:32:48
新米記者 ソフィー
ハーヴェイ >>54
諦めて(肩ぽんぽん ……そんな泣きそうな顔しないで、冗談よー。多分。
まー、ユージーンの扱いは後々考えるとして。能力者COタイミングは、もう少し考えたいから待ってね。初日霊COにした場合、早めにした方が狼側に時間与えなくて良いのは分かるんだけど……今霊COを認めちゃうと、他の作戦に変えようがなくなっちゃうのよね。
(57)2005/08/26 23:36:27
墓守 ユージーンは、新米記者 ソフィー鼻くそをなげつけた
2005/08/26 23:37:27
墓守 ユージーンは、冒険家 ナサニエル鼻くそをこすりつけた
2005/08/26 23:37:53
新米記者 ソフィーは、身を翻すとソファに腰をおろした。「うーむ……どうすべきか」
2005/08/26 23:38:36
冒険家 ナサニエルは、墓守 ユージーンをハリセンで殴った。
2005/08/26 23:39:16
医師 ヴィンセント
ユージーンさん
本当に真霊能者だというのなら、今COした理由を、説明してもらいたいですね。霊能者CO時期についての議題回答だけでも、立派に推理の参考になるはずですから。
あまり勝手な態度をとると、真でも偽につけ込まれて村不利に働くことになるから、お願いしておきましょう。

ハーヴェイ君 >>54
真占い師であれば、多少のことで不安がる必要はありませんよ。
占い回避の件は、むしろローラー前提であれば、認めた方がいいですね。その場合の対抗COは、すぐに募ってしまう方がいいでしょう。霊能者が確定しなければ襲われにくくなりますから。
(58)2005/08/26 23:39:49
吟遊詩人 コーネリアスは、ハープを爪弾きながら姿を見せた。
2005/08/26 23:40:19
冒険家 ナサニエルは、吟遊詩人 コーネリアスに挨拶した。
2005/08/26 23:41:44
吟遊詩人 コーネリアス
♪♪♪ここまでのダイジェスト♪♪♪

>>10 
有能なる記者ソフィーより議題が提出される

>>35 
有能なる記者ソフィーが結社員である、と名乗りを挙げた
そして彼女は村の纏め役となった…
他の村人は全員対抗COor非対抗COすることを促された

>>41
勤勉なる書生ハーヴェイが占師である、と名乗りを挙げた
>>43
それに対してソフィーは占対抗COを募り、霊能者には潜伏を希望した…

>>50
しかし、愚鈍なる墓守ユージーンが霊能者であると独断で名乗りを挙げた。
>>51
それに対してソフィーは霊対抗COを禁止し、非霊COも禁止した。
(59)2005/08/26 23:41:48
墓守 ユージーン
ぎゃははは。既に俺が霊能者COした時点で作戦は決まってんだよ!!時間の無駄だからさっさと能力者全COさせちまいなーーーーーーーー!

俺様が真霊能者確定した暁にはしっかり、村をまとめてやるからよお・・・?

まあ、結社員さんはせいぜい狼の一匹でも吊り上げられるように頑張るだなあ。
(60)2005/08/26 23:42:27
医師 ヴィンセント
>>58補足
「今COした理由」は、「喉を嗄らしたくない」以外に当然あるはずですから。
もっとも今言わない方がいいなら、全員の霊能者CO非COが終わった後でも構わないでしょう。
そのときしっかり真偽判断させていただきますよ。(にっこり)
(61)2005/08/26 23:42:54
吟遊詩人 コーネリアス
…ただいま。ざっと議事録を読んでみたんだけど、>>59で間違ってはないかな。
私自身状況を把握したかったし、あとから来る人間に便利かと思ってね…(にこ

【私はソフィーに対抗しません】
【私は占師ではない…】
(62)2005/08/26 23:43:36
医師 ヴィンセントは、吟遊詩人 コーネリアスに頷いた。
2005/08/26 23:45:30
吟遊詩人 コーネリアス
旅人が無惨な姿で発見されたと…?
それでは事件が解決するまで村を出るなとおっしゃるのですか、アーヴァイン殿…
困ったことになったな…確かに急ぎの旅ではないけれど。

この中に人狼が3匹も、ですか?(苦笑
それに妖魔に狂った者…とても信じられませんが…
それ以前に混沌しているようにも見えますが…
ではソフィー、貴女の残りの問いに答えましょう。
(63)2005/08/26 23:46:11
冒険家 ナサニエル
コーネリアス >>62
ああ、間違っていないと思うぞ・・。

ユージーン >>60
この「俺が霊能者COした時点で作戦は〜」の所だが、その「作戦が決まっている」というのはなんだ?
(64)2005/08/26 23:47:30
冒険家 ナサニエルは、吟遊詩人 コーネリアスにかなり頷いた。
2005/08/26 23:50:00
墓守 ユージーン
ヴィンセントさんには以前世話になったから、特別に答えてやるよ。俺はな特別な力を手に入れたんだよ。今まで俺をバカにしてきたやつらを見返すチャンスだって神様がくれたんだと思うぜえぇーーー。俺は特別な人間なんだよ。神から選ばれたんだぜ?まあ、死んでみないと、相手の正体がわからないってところが占い師に比べて、ちょっと不便かなって思うけどさあ。まあ俺のキャラにしっくりくるから気にいってるんだあ。

そして霊COの理由だってか?ハーヴェイの野郎がよお、占い師COしたんだったら、俺もCOしないといけねえじゃねえか・・・。ヴィンセントさんは、こういったゴタゴタにあまり慣れてねえようだから、教えてやるよ。
(65)2005/08/26 23:50:30
書生 ハーヴェイ
ユージーンさん・・・・・.
僕,幼い頃は常に貴方から・・その,今と同じテンションで色々と言われ続けた記憶しかないのだけれど.
僕が嫌ならば,「僕」に対して協力しなくても構わない.しかし,「村」への協力はしてくれ.
そして,えーと・・・.
僕がCOすることと貴方がCOすることにどのような関係が?>>65

ヴィンセント先生>>58
温かいお言葉,ありがとう御座います.
霊をローラー前提にしてしまうと,取れる作戦の範囲が狭まってしまう.
だから,あまりそういうことはしたくないと思ってはいる.
「ローラー前提」とするならば,占い回避を認める点は同意見だ.
(66)2005/08/26 23:53:39
新米記者 ソフィーは、墓守 ユージーン>>65の6行目に吹き出した。「弱気すぎだからー!(笑」
2005/08/26 23:53:40
書生 ハーヴェイ
そろそろ,お暇させて頂くよ.少し遅くなってしまった.
次は来れれば朝.でなければ昼頃.それでも駄目なら・・午後から夕方のどこか.
出来る限り,頑張ってみるが・・どうなるか分からない.
しかし,次の夜明け予定時間には居られる為,僕の方の予定は気にせず決定を出してくれて構わない.
まず確実に出るであろう対抗の者の予定を気にしてやってくれ.

占い先については・・・今日のところはギルバートさん,トビー君,ヴィンセント先生の3人はやや外して考えるつもりだ.
ソフィーさんの指示に対する反応が早かったことから,狼の可能性は比較的低く見ることが出来るからね.妖魔の可能性は残るけれど.それはまた考えるよ.
(67)2005/08/26 23:54:48
吟遊詩人 コーネリアス
ん…なんだか議題の形では状況的に答えににくいな…

まず占師を今日中に出しきってしまう案には賛成ですが、できれば一斉に名乗り出てもらう方式にしたかったですね…
人狼と狂人の連携が取れないことをフルに利用したかったもので。
交互占い、これにも賛成します。妖魔対策の基本戦略である、と聞いていますから。
占い先が呪殺されれば、真も易々と特定できるはずですし。狼による占い回避COも防げましたしね。

…っとここで回避COについてでいすが…
霊能者が占われる際の回避COはどうするべきがお聞きしたいですね。個人的には妖魔がいる状況での霊能者候補占いは少し無駄な気がしますので…回避COありがいいかもしれません。
妖魔が占先になった場合の回避COを許すことにはなりますが、霊能者は…こう言ってはなんですが…ローラーされてしまう運命にありますので、妖魔が回避で霊能者を騙ってもさほど問題はないような…。

妖魔がいる状況に不慣れなもので…
もし、書物などで詳しい方がいましたら有益な戦略の教えを請いたいものです(にこ
(68)2005/08/26 23:58:19
墓守 ユージーン
この村は妖魔まで住み着いているらしいじゃないか。まあ、この村も裁きをうける時がきたってやつだなあおい・・・
ということは今までの常識が通用しないってこった。狼にとっても、妖魔はこわいからよお。初日に【能力者全CO】した場合に、狼は灰から喰うのは避けるよなあ。となると、COした、真占い師、真霊能者、結社員から喰いたいってのが真理だろう。序盤の狩人GJ、妖魔襲撃は狼にとって痛手だからなあ。狼にとっての牽制ってことで、俺はCOして【能力者全COを】提案するわけだあーーーーー!

あーーーーーぅん。なんてなあ!俺がCOしたかったらCOしただけなんだよーーー!作戦なんて後で適当にこじつけたらいいんだろうが!!
(69)2005/08/26 23:59:38
吟遊詩人 コーネリアス
ユージーンくんについてはひとまず放置でいいかと思いますよ。
村人騙りのような気すらします(苦笑
(70)2005/08/26 23:59:51
墓守 ユージーン
明日自警団長 アーヴァインは無惨な姿で発見されるだろう。そうすることで、おまえ達は俺様の偉大な力を認めざるをえないようになる。

ナサニエルよ。神にむかって、その態度は感心できないなあ。ほんの一握り程度でいいから、信仰心を持つことをいのるぜえ。作戦は能力者全COだ。結社員の確認なんていらねえから、おまえが能力者だったらさっさとCOするんだな。

ハーヴェイ・・・俺をあくまで無視しつづけるってことだなあー!俺にも考えがあるからな!!
メラメラメラメラ
(71)2005/08/27 00:05:19
医師 ヴィンセント
ユージーンさん >>69
灰襲撃は、潜伏能力者が襲撃されない限りは、村有利と考えられますけどね、被襲撃者が多弁村人であったとしても……
霊能者が確定したとしても、まとめ役はソフィーさんにお願いしておこう。(笑)

ソフィーさん、仮決定と本決定の時間を決めてもらえると嬉しいです。
(72)2005/08/27 00:06:06
書生 ハーヴェイは、墓守 ユージーン>>71,え・・・僕,無視してないよ?! お休み,皆さん.
2005/08/27 00:08:37
新米記者 ソフィー
ハーヴェイ、おやすみ。遅くなったけど今日の決定時間を出しておくわ。【仮決定19時、本決定21時を予定よ】仮決定20時が多かったけど、1時間しか間が空いてないと議論し足りないかな? と思って。ヴィンセントやステラ、この時間で平気?
(73)2005/08/27 00:08:38
新米記者 ソフィーは、まとめ役って大変だわーと呟きつつ議事録まとめ中。
2005/08/27 00:08:51
吟遊詩人 コーネリアス
ハーヴェイ、おやすみ…早いですね。

■2.それと…霊能者COですが、これは明日には確実に行ってほしいですね。
そうでないと、ユージーンくんが本物の霊能者だった場合に多少面倒なことになるかもしれないからです。

面倒なこととはつまり…ユージーンくんが食われ、かつ狼側が対抗を出さない、という事態ですね。ハーヴェイの言う通り>>12、妖魔の存在は狼にも脅威であるから…占師は通常より襲撃されにくいかもしれない。
けれど、やはり比較的霊能者のガードが低いと思うのですよね…

そうなると、我々は人狼に餌を与えただけにすぎなくなってしまう…
餌は誘き出すためのもの、霊対抗は襲撃がはじまる明日中にCOさせたいところです。
(74)2005/08/27 00:09:24
墓守 ユージーン
つうかよお。本当に霊能者とか気になるんだったら、さっさと霊能者対抗して真偽判定でもするんだなあ。それで済むじゃねえか。

まあ対抗でもなんでも出てきてくれたら、ローラーしたら確実に敵陣営を減らせるしーーーー
悪い作戦じゃねえよなーーーー

もしも、ハーヴェイの野郎が狂人だったとしたら、騙りは狼がでないといけないが、妖魔がいる中で手駒一匹を俺と相殺するのはもったいねえよなあーーー

まあ、俺は襲撃される可能性が高くなるわけだが、それは村の為にあえて危険な位置にたたせてもらったわけよーーーーぎゃはははは
(75)2005/08/27 00:12:34
吟遊詩人 コーネリアス
ヴィン>>72 
…私も同意です(にこ

ソフィー>>73
仮決定の時間は私には少し早いのですが…使い魔に言霊を届けてもらうようにしてみましょう。
(76)2005/08/27 00:13:56
医師 ヴィンセント
ハーヴェイ君、おやすみ。
まだ対抗が出てこないのが少し意外だが、占い師として頑張って欲しい。

ソフィーさん >>73
【決定時間了解です。】
仮決定了解宣言は20時を過ぎてからでないと無理だと思いますが。
(77)2005/08/27 00:17:46
吟遊詩人 コーネリアス
ステラ…昨日はこの時間には声が聞こえたのに…
今日は遅いですね…
(78)2005/08/27 00:18:29
墓守 ユージーン
眠いから寝させてもらうぜえ。まだ来てないやつが四人もいるんだから、のんびりいこうじゃねえか。初日くらいよ・・・ぎゃは。
(79)2005/08/27 00:20:56
新米記者 ソフィー
現状確認
結:記、非対抗:冒医牧書流吟、非宣言:墓 未宣言:農修文美見逃嬢
占:書、非占:流牧医冒吟、非宣言:記墓 未宣言:農修文美見逃嬢
霊:墓
コーニー >>78
ステラは今夜は顔を出せないみたいよ。
(80)2005/08/27 00:21:04
吟遊詩人 コーネリアス
ユージーン>>69

>初日に【能力者全CO】した場合に、狼は灰から喰うのは避けるよなあ。となると、COした、真占い師、真霊能者、結社員から喰いたいってのが真理だろう。

…これはわかりますが、そのすぐ後の…

>序盤の狩人GJ、妖魔襲撃は狼にとって痛手だからなあ。狼にとっての牽制ってことで、俺はCOして【能力者全COを】提案するわけだ

…の部分がわかりません。
狩人のGJ・妖魔噛みは序盤より終盤の方が痛手というツッコミはさておくにしても…GJが怖いのならそれこそ灰襲撃なのでは…?妖魔噛みが怖いならおそらく能力者食いでしょうね。
なんだか支離滅裂で言葉の前後が繋がっていませんよ、ユージーンくん…

上げ足取りみたいになってしまってすみません。
(81)2005/08/27 00:24:55
吟遊詩人 コーネリアスは、新米記者 ソフィーに「>>80そうだったのですか。教えてくれてありがとう」
2005/08/27 00:25:44
新米記者 ソフィー
うむむ……村側の人を不安にさせちゃいそうだけど、致命的な間違いを起こす前に言っておくわ。
【私、新米記者という肩書きが示すようにまとめ役を務めるのは初めてなの】相方さん、勝手にCOしちゃってごめんね。ちょっと後悔気味かも……
でも、自分なりにベストを尽くすつもり。頼りないまとめ役だと思うけど、皆、よろしくお願い。
……さて。COしてすっきりしたところで、能力者COをどうするか考えてくるわ。
(82)2005/08/27 00:27:36
新米記者 ソフィーは、ユージーンに突っ込みすぎて喉を嗄らさないようにね。
2005/08/27 00:28:26
墓守 ユージーン
考えて喋ってないからわからねえよ。過去の事をいつまでもネチネチネチネチ・・・・・

キェェェェェッーーーーーーーーーーー!!

俺は神だぜえ?感じるんだよ・・・この村の狩人はただものじゃねえってなーーーー!今回は想像を超えるぜ。狼の裏をかぐ狩人の連続GJだ。それをわからずして、鬼の首をとったように突っ込んでんじゃねえよ。

なあに、答えは二日目以降にわかるはずだ。狩人さんよ、この吟遊詩人さんにあんたの力をみせつけてやんな。俺にはみえているぜ3連続GJが。

吟遊詩人さん。おまえは黙って狩人の活躍を指をくわえてみているんだな。そして、俺様と狩人を侮辱した事を後悔することになる。
(83)2005/08/27 00:31:02
墓守 ユージーン
もう寝るからよ。質問するんじゃねえぞ。質問したやつは明日の吊り候補にあげるからよおーー?ハーヴェイはじわじわと追いつめさせてもらうぜえぇぇぇーーー!!

じゃあ明日の夕方くらいにまた、顔をだしてやるからなあ。
(84)2005/08/27 00:32:35
医師 ヴィンセント
コーネ >>81
私はユージーンさんが、「どうだ!灰襲撃も能力者襲撃もためらうだろう!ざまあみろ狼!」的な意味で言ったのかと解釈しましたよ。実際に選ぶとしたら、守護の低そうな能力者襲撃や、占い先だと思いますが。(あくまでセオリー)

ソフィーさん >>82
初めてでも、まとめ役をやってみる価値はありますよ。私もできるだけ協力&フォローいたしましょう。私の正体はさておき、まとめに不利になることは言いませんよ。肩の力を抜いて、頑張ってくださいね。
(85)2005/08/27 00:38:43
医師 ヴィンセントは、ちなみに、狩人ではなく正確には守護者だ……
2005/08/27 00:39:16
新米記者 ソフィー
今何人ほど起きてるのかしら? 霊能者COをどうするか、今まで言えなくてごめんなさい。現時点ではまだ決めかねているわ……頭もちょっと働かなくて。
【霊能者COをどうするかは、12時に決定するわ】決定を先延ばしにしてごめんね。それと、【占い希望は18時、遅くとも18時半には出してね】今日の発言を見て分かったと思うけど、決定をなかなか出せない性質なの。だから早めに出してもらえると助かるわ。
(86)2005/08/27 00:46:00
新米記者 ソフィーは、>>83 うっかりさん多すぎだからー(笑
2005/08/27 00:47:02
吟遊詩人 コーネリアス
ユージーンくん、気に食わないのならばスルーすれば良いことですよ。
粘着体質なのは貴方の方です(にこ

冗談はさておき…全COについて真面目に考えてみましょうか。
前言>>74で言った通り、私は基本的に襲撃前に霊COを済ませてしまいたいと考えました。ユージーンくんが大人しくしてくれていれば別の方法もあったのでしょうがね…
明日中にCOさせるならば、今日COさせても実はさほど変わりないかもしれません。
占・吊回避COの手を封じることができるのですから、有益でないともいえない。→
(87)2005/08/27 00:49:45
吟遊詩人 コーネリアス
→一方、1COのままで純粋に狩人と人狼の裏のかき合いに任せるという方法もありますし、>>74の時には思い当たらなかったのですが、良く考えれば人狼と狂人の連携が取れない。だからユージーンくんの生死に関わらず対抗が出る可能性も高いのでしたね。(その場合、対抗が偽なら狂人でしょうか?)
そう考えるなら1COのまま、対抗は3日目の投票で明かにする案もあります。この村はせっかく記名投票なのですから。

…どちらでも一長一短なのですよねえ…
前者にすると、ユージーンくんに乗せられているようで若干いい気はしませんが(笑)そのくらいの違いでしょうか。
(88)2005/08/27 00:50:11
吟遊詩人 コーネリアスは、新米記者 ソフィー「前言は>>86に対して。参考になれば幸い…纏め頑張って」
2005/08/27 00:52:44
医師 ヴィンセント
12時……出先だが鳩から確認するとしましょう。18時までに帰れないので、占い希望は午前中に出すことになりますね。それまでに占い師COが済んでいればいいのですが。

ふむむ、医者の癖に喉が不安なことになりそうだな。
占い師COが終わっていないけれど、現時点で霊能者COをどうしたらいいか答えてから寝るとしよう。

コーネ、のど飴はいるかい?
(89)2005/08/27 00:54:04
吟遊詩人 コーネリアスは、医師 ヴィンセントに「これは…気付かなかった。飴、いただけますか?」
2005/08/27 00:55:17
医師 ヴィンセントは、吟遊詩人 コーネリアスに話の続きを促した。
2005/08/27 00:55:51
吟遊詩人 コーネリアスは、医師 ヴィンセントに「ありがとう。これはお返しです(にこ」
2005/08/27 00:56:43
吟遊詩人 コーネリアスは、医師 ヴィンセントに話の続きを促した。
2005/08/27 00:56:57
医師 ヴィンセントは、吟遊詩人 コーネリアスに、「すまない、ありがとう。初めての飴だ!」
2005/08/27 00:59:18
吟遊詩人 コーネリアスは、医師 ヴィンセントと新米記者 ソフィーに「そろそろ寝ますね。…また明日(にこ」
2005/08/27 01:01:00
冒険家 ナサニエル
ふむ・・。ユージーン、ありがとう。君の考えは大分わかった。

霊能者COについては希望が二日目第一声なので二日目だな。狼の襲撃が始まる前にCOしてもらっていた方がいいしな。でも初日と二日目はさほど変わらないと思うのでどちらでもいい。

喉飴がほしい人はアクションにて俺に伝えてほしい。では、そろそろ寝るとしようおやすみ。
(90)2005/08/27 01:02:41
医師 ヴィンセント
現時点では占い師が何COになるか分からない、それをふまえて答える。とりあえず、
★占い師候補が出そろう(全員がCOを終える)までは、霊能者対抗非対抗COは始めない方がいい。
理由は、今人狼や狂人の視点で考えると、COの時間差が大きくなりそうな状態で占霊同時COにすると、それまでにCOした人数から、内訳が村側よりつかみやすくなり、騙る騙らないの割り振りがしやすくなってしまうと思うから。
このまま最後まで占い師COを行うとき、ユージーンさんが狼でない限りは霊能者真偽が分からないまま占い師COを進められるから、(ハーヴェイ君が狼でなければ)狼も様子見はできなくなる。
(91)2005/08/27 01:19:53
逃亡者 カミーラ
さて、戻ったよ。
アタシがいない間になんかすごく話が進んじゃってるみたいだけど…。
議事録ざっと斜め読みしたけど占い師COがはじまっちゃってるみたいだね。
★【アタシが占い師さ】
もちろん【ソフィーに対抗しないよ】

対抗はハーヴェイか…。ちょっと残念だよ。
いろいろ美味しいもの作ってくれてたのにね。
まぁアタシの希望も初日CO希望だったから異論はないけどさ。
議題も出てるようだし答えていくよ。
(92)2005/08/27 01:22:04
新米記者 ソフィー
現在の指示と宣言状況
【第一声で占い/非占いCOをすること】
【霊能者COは禁止。12時に扱いを決定】
【仮決定19時、本決定21時を予定】
【占い希望は18時、遅くとも18時半まで】
結:記、非対:冒医牧書流吟逃、非宣:墓 未宣:農修文美見嬢
占:書逃、非占:流牧医冒吟、非宣:記墓 未宣:農修文美見嬢
霊:墓
今夜はこれが限界……もう寝るわ。色々意見を出してくれた人、ありがと。頼りないまとめ役だけど頑張るわ。おやすみー……
(93)2005/08/27 01:33:43
新米記者 ソフィーは、ふらふらと部屋に戻っていった。
2005/08/27 01:33:53
逃亡者 カミーラ
■1.結社員1CO
■2.占い:初日CO 霊:2日目投票
もう出たから本当の理由を答えるよ。
占い師はいつCOにしたって襲撃される可能性が一番高いのさ。ならなるべく早目にCOして守護者に真贋判断をしてもらうのが良策だと思ってるよ。3日目以降のCOはアタシには自信ないしね。
霊2日目投票は襲撃開始前に出てきてもらうと…守護者の護衛範囲が広がってしまうからね。
かといって3日目以降のCOにすると灰襲撃があった場合わからなくなってしまう。
占い師にとっては自分の真を証明してもらうためにも真霊能者は貴重なのさ。
■3.保留
(94)2005/08/27 01:34:36
逃亡者 カミーラ
さて、いろいろ意見が出てるようだし
じっくり読んでくるとするよ。
斜め読みなんで、まだ皆が何について話し合ってるのか全くわかってないのさ。
アタシに質問があったらどんどんしておくれよ。
(95)2005/08/27 01:36:48
医師 ヴィンセント
それで、占い師COが全員済んで、まだ時間があるようなら、それから霊能者対抗COを行い、残った中から占い先を2人選ぶ形でいいと思う。
ユージーンさんがCOしてしまった以上、>>74でコーネが危惧している事態になるかもしれないので明日には対抗を募った方がいいと思う点、そしてその場合に、今日回避を認めずに片占いになった段階でCOされると、交互占い完遂すべきか処置に困る点から、今日時間があればCO、時間がなければ対抗は今日占い回避ありにして明日第一声COがいいと思う。
一度回避なしがいいと言ったが、占い先襲撃の可能性もあることから、回避ありとして、霊能者候補も2人以上にする方がいいだろう。
(96)2005/08/27 01:37:47
逃亡者 カミーラはメモを貼った。
2005/08/27 01:39:17
医師 ヴィンセントは、「カミーラさんも占い師候補頑張れ。おやすみ」
2005/08/27 01:39:22
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2005/08/27 01:41:10
お嬢様 ヘンリエッタ
『赤いリボンを首に巻いたイグアナのフローラがのそりと現れた。体のあちこちに傷を負っているようだった…』

『フローラは、集会場から立ち去るソフィーをじっと見つめた。どうやら【結社員に対抗しないよ】と伝えたいようだ。パチパチと瞬きをする。まとめ役頑張って、ご主人様も協力してくれるはずだから、と伝えているようだった…』

『フローラは、ハーヴェイのいた場所の匂いを嗅ぎ、カミーラを見つめて首をかしげた。怪訝そうにふたつの場所を見比べていたが、視線を外す。どうやら【占い師に対抗しないよ】と伝えたいようだ…』

『フローラは、のそりと集会場の隅に移動した。そしてその場で瞳を閉じ、眠りについた…』
(97)2005/08/27 01:49:18
逃亡者 カミーラ
ふむ…妖魔なんてものがいるんだな。
対抗とはいえハーヴェイは最もな事をいっているな。
アタシも妖魔対策の交互占いには賛成しとくよ。
(98)2005/08/27 01:54:12
医師 ヴィンセントは、まだ起きていたらしい。急いでイグアナに手当を施した。
2005/08/27 01:58:43
逃亡者 カミーラ
占い回避についても話題が出てるみたいだな。
(議事録読みながら気が付いたところで発言してるので話が終わってたらすまないよ)
占い師COがもう行われている以上、占い師の占い回避COは当然ないだろう。
あるとすれば霊能者か。既にユージーンがCOしてるようだが…。
うーん、霊の占い回避COアリで霊に対抗が出た場合でも出なかった場合でも既に霊1COあるので守護者の守護範囲対象はさほど変わらなさそうだな。
それなら回避COアリで灰を少しでも狭めた方がいいだろうな。
狼が占いにあたった場合、騙り予定ではない狼を表に出させステルス予定ではない狼をステルスさせる、ってのもいいんじゃないかい。ふふ。
(99)2005/08/27 02:08:43
逃亡者 カミーラ
ソフィー >>73
【仮決定・本決定時間了解だよ】
明日は久々に一日ゆっくりできそうだからね。
と、いってもまた夜は出たり入ったりになってしまうと思うんだけど。
決定時間・更新時間前後はなるべくいるようにするよ。
(100)2005/08/27 02:19:34
逃亡者 カミーラ
ん ソフィー>>93にまとめてくれてあるな。
全て了解だよ。
明日の12時か。起きてるかどうかわからないな…。
といってもアタシが霊COなんてするわけもないんだけどさ。
霊COかぁ…。まぁ回避アリと表明している以上
賛成、としておくか。議題回答とは異なってくるけど
ヴィンセント>>96も納得できるしな。
で、CO状況や交互占いをやるやらないに関わらず
占い希望は ●人狼狙い ○妖魔狙い
と分けて出した方がいいのかな。
まぁ現段階ではまだ無理だけど18時までには出すよ。
やっと一通り読み終えたし今日はそろそろ休むよ。
それじゃ、ね。
(101)2005/08/27 02:43:01
逃亡者 カミーラは、集会所奥の一室に姿を消した。
2005/08/27 02:43:44
文学少女 セシリアは、息を切らせて集会場に飛び込んできた。
2005/08/27 06:38:52
文学少女 セシリア
おはよーです。
………ごめんなさい。昨夜はあのまま寝入っちゃった。
とりあえず、まず【私は結社員じゃないよ】。
なぜなら【私は占い師だから】。

ソフィーさん、よろしくね。
対抗は…ハーさんとカミーさんだね。今のところは。

じゃあ議題に…と言いたいところなんだけど、ちょっと用事があるから出かけてくる。お昼前までには出すようにするね。
(102)2005/08/27 06:39:50
文学少女 セシリアは、扉を蹴破りそうな勢いで飛び出していった。
2005/08/27 06:41:50
修道女 ステラ
おはようございます。昨夜は顔を出せなくてすみません……。
ざっと議事録を読み返してまいりましたが、なんだか知らない間にいろいろな動きがあったようですわね。
ハーヴェイ君とカミーラさん、セシリアさんが占い師CO、ユージーンさんが霊能者CO、ですか・・・・・・。
【私はソフィーさんに対抗致しません】
【私は占い師ではありませんわ】
ソフィーさん、まとめ役頑張ってくださいね。私も、できる限りお手伝いいたしますわ。
(103)2005/08/27 07:28:57
修道女 ステラ
あと、【記号の件は了解しました】
【仮決定、本決定の時間も了解しました】
仮決定が20時だと、確認が遅れる日もあるのですが…なるべく早く顔を出せるようにします。
またこれから出かけなければなりませんが、その前に議題に答えますわね。
ソフィーさんがCOをしているため、■1.の件はよろしいのかしら?残りの議題に答えますね。
(104)2005/08/27 07:30:14
修道女 ステラ
■2.もう既に能力者の方が出てしまわれたみたいですが…
私の本来の希望は、占い師初日CO、霊能者2日目投票COでした。
この村には妖魔が居るため、交互占いにも賛成です。
妖魔は占われることによって死ぬため、交互占いで別の人を占う事により、呪殺による真占い師確定という可能性もありますから。
また、初日COをする場合、狼側の連携を崩すために時間を区切っての一斉COをして欲しいと思ってましたわ。
霊能者が2日目なのは、初日、もしくは2日目に霊能者もCOさせた場合、霊能者が確定した場合に狩人の護衛が霊能者に行く可能性もあり、占い師の襲撃率が上がってしまうから。
妖魔が居るために、占い師が襲撃される可能性も低いか、とは思いましたが……
しかし占い師を失っては痛いのも事実。逆に確定霊能者が襲撃されてしまうのも痛いですから。
故に霊能者は、様子見のためにも3日目までは潜伏させるべき、と思っておりました。
…が、既にCOされてしまったのですね……。
(105)2005/08/27 07:37:34
修道女 ステラ
明日まで霊能者COをのばすぐらいでしたら、今日、できれば仮決定前に霊能者対抗COをした方がよいのではないか、と思います。
時間が無いようでしたら、明日以降のCOでも構いませんが…その場合は回避ありで。
占い回避をされることは痛いですが、能力者を占ってしまう危険を無くすことができますから。
このまま対抗COをさせずに2日目投票まで待った場合、もし真であったなら、>>74でコーニーさんがおっしゃっていたように、狼側が対抗を出さずにユージーンさんを襲撃する可能性があります。
もし偽であったとしても、真が炙り出されてしまう事になりますが…対抗が出た霊能者は狼も襲撃はしないかと。
故にユージーンさんがCOをしてしまった以上、霊能者対抗は初日COを希望しますわ。
しかし、占い師3CO…うーん……結社が入っているのでなければ、狼側は既に二人が表に出ていることになるのですね。
故にユージーンさんが真の場合、霊能者を騙ってくる可能性は低いかと思いますが……やはり念のために霊能者CO、非COはしておいた方がよろしいかと。
(106)2005/08/27 07:42:31
修道女 ステラ
私個人の考えとしましては、「回避させるよりはその前にCOすべき」という考えなのですよね。
狼が回避せずに占われた場合、確実に黒判定が出るのですから。そこから占ー霊のラインを割り出せるかと。
霊能者確定には上記で述べたようにデメリットもございますけれど、「無駄吊りをせずに済む」というメリットもある。
故に私は霊能者対抗初日COを希望いたしました。

でも占い師3CO、霊能者1COのこの状況、回避COにより霊能者対抗がでれば、狼側の人間が殆ど表に出ることになり、その分占いを灰に回す事ができる……。
どちらにもメリットはございますわね…。

既に霊能者が一人出ている以上、襲撃が始まる前に対抗は募るべきかと思います。
私個人は占い先決定前に霊能者対抗を募るべき、かと思いますが、占い回避を許容した上で明日COを募っても構わないかと。
ううん、どちらがよいのでしょう…。
(107)2005/08/27 08:06:12
修道女 ステラ
■3.は保留です。もう少し発言を読みこんでみますわ。
妖魔狙いと人狼狙い、分けて出した方がよろしいみたいですね。

あ、言い忘れましたが、ソフィーさんの>>93には了解です。
申し訳ありませんが、私12時には確認できませんの。
帰ってこれるのは夕方頃になるかと思います。18時までには占い先を提出できるように頑張りますわね。
(108)2005/08/27 08:10:55
修道女 ステラ
…さて、そろそろ時間が無いので失礼致しますわ。
朝食に、パンと昨日作ったブルーベリージャムを置いておきますわね。それと、トマトサラダとコーヒーも。

皆様、ご自由にお食べくださいませね。それでは、また。
(109)2005/08/27 08:20:16
文学少女 セシリア
[シャム猫が手紙をくわえて現れた]

『私のお友達のしーちゃんだよ。
これからもおつかいしてもらうつもり。よろしくね。

議題に答えておくね。
■1.ソフィーさんが出てるからお任せしたいな。
■2.占い師は私が来た時には始まってたし、自称霊能者も一人出ちゃってる。守護者さんが大変すぎるから対抗霊能者は初回投票COがいいのかなぁ?でもそうすると占吊回避はアリにしなきゃいけないんだ…。
今日の仮決定までに全員が揃いそうもないから、早期でも明日の第一声、本日の占い回避アリ。
希望順は【2日目第一声(1日目占回避アリ)>初回投票(1・2日目占吊回避アリ)>今日の仮決定前】
■3.●ネリーちゃん○ギルさん。今日の希望理由はただのカン。次に来られるのが仮決定前ギリギリか本決定直前かになりそうだから、挙げておくね。COとかかぶったらごめんなさい。

じゃ、よろしくね。』

[シャム猫は涼しげな顔で立ち去った]
(110)2005/08/27 09:25:36
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/08/27 09:30:34
見習いメイド ネリー
おはようございます、皆様。
…発言が出揃っておりますわね。

占い師:ハーヴェイ、カミーラ、セシリアさん。
霊能者:ユージーンさん ですか。

【私はソフィーさんに対抗しませんわ】
(111)2005/08/27 09:49:39
美術商 ヒューバート
随分と出遅れてしまい
事態の進行に置いていかれている状態ですな…
【私はソフィーさんに対抗はしません】
【占い師では有りません】
(112)2005/08/27 09:50:45
見習いメイド ネリーは、文学少女 セシリアのシャム猫をなでた。
2005/08/27 09:50:51
見習いメイド ネリーは、美術商 ヒューバートに挨拶。「おはようございます、美術商様」
2005/08/27 09:51:12
見習いメイド ネリー
占い師様が3人いらっしゃるのですね…今日の占い先は大きなキーになるかもしれません。
如何せん初日ですから、どうなるか解りませんが。

■2.霊能者本日対抗CO 希望に変更致します。
ユージーンさんの行為は憎憎し…げふん、墓荒らしのようなものと考えておりますが、占い師が3人出てきたことが僥倖でした。どのみち3人COになるならば、占い師が襲撃されることと霊能者が確定する可能性を考慮して、私は霊能者のCOを求めていたでしょうから。
ステラ様>>107のように、狼と(出ていなければ)妖魔の潜伏先も狭めることができます。
(113)2005/08/27 09:51:35
美術商 ヒューバートは、微笑を浮かべ、ネリーに挨拶をした「今日は、ネリーさん」
2005/08/27 09:54:02
医師 ヴィンセント
今日は。
今の時点で占い師3COになったのか。
3CO以上の場合の交互占いは、2日で1回分を完遂させるため、占い師を2組(1人と2人など)に分けて、占い先を指定するといいと聞いています。
2人が占った方が呪殺できたと確認された場合、真確定はしませんが、1人は偽確定することになります。
最初の襲撃で占い師候補が襲われても、黒判定が2日出なければ、片方の占い先は確定白になります。
これらの点から、3人が別々の人を占うよりはいいでしょう。

ですから占い師が出そろった後で、候補者を2人決めるなら、
★どういう組分けをして、どの組に誰を占わせたいか
の希望を取った方がいいでしょう。
そこまで細かく希望すると大変だと思うので、
★どういう組分けがいいか/占い希望2人(●人狼狙い○妖魔狙い)
という感じでもいいと思います。
あと、集まる人の関係から、仮決定は占い対象2名のみの発表にするなどして、組分けと指定は、本決定までに意見を出す、という方がやりやすいかもしれませんね。
(114)2005/08/27 10:16:05
新米記者 ソフィー
おはよー。新しい人が増えてるわね。私こういう者です(略) ネリー、占い対抗非対抗をお願い。グレンはいつ来るのかしら……
結CO:記   未宣:農
占CO:書逃文 未宣:農見
霊CO:墓
(115)2005/08/27 10:17:34
見習いメイド ネリー
あ、忘れておりました。【私は占い師ではありません】
もう3人出てきておりますから、グレンさんが占い師だったら少しびっくりです。

ヴィンセントさんの案ですが、組み分けというのはどういうものを想定されているのでしょうか?すみません、私よく解らなくて…。どの占い師に誰を占わせたいか、を提示するのは困難だと思うのは同意です。
まだ誰と誰がつながっているといった情報は出てきづらいですし、むしろ初日COならば全力でつながり切ってくるでしょうしね…
(116)2005/08/27 10:31:44
医師 ヴィンセント
ネリー >>116
聞いた話によると、占い師候補が3人いて、まだ今の段階で内訳を予想するのは難しいですから、例えば、一番判断つきにくそうな人を1人、真っぽく見える人と偽っぽく見える人を1組にして交互占いを行うと、1人の方で呪殺を確認できたらその場で真確定、2人の方で確認できたら、その2人の間で真偽を考えればいいということになります。
欠点は、明日になったら印象が変わるかもしれないのに組分けを変えられないこと。3日目以降は組分けを変えた方がよいでしょう。

あと、占い師に結社員が混ざっている場合の解除のタイミングは、霊能者のCOが終わってからの方がいいと思います。
(その場合、結社員占い師は2人の方に混ぜるのがよいでしょう。)
(117)2005/08/27 10:45:56
見習いメイド ネリー
>>117 ヴィンセント先生
…ちょっとお待ちください、ヴィンセント先生は「相互占い」のことを示唆されているのですか?
つまり、「占い師はお互いを占いあう」と。

相互占い:占い師同士占い合う
交互占い:3人でべつのグレーを交互に占う

だと認識しておりますが。
(118)2005/08/27 10:51:49
美術商 ヒューバート
■1既にソフィーさんにお任せする事で決着。
■2希望は本日COですな。
他、占い師の交互占い等の実行には勿論異無く。
■3下記の通りの、17時後半頃に。

非常に申し訳無い事ですが
今日の仮決定、本決定時には私事で確実に来れません。
22:00には確実に戻れます。
次回の発言は17時後半を予定しています。
(119)2005/08/27 10:55:14
美術商 ヒューバートは、一礼をすると足早に退室した。
2005/08/27 10:55:34
牧童 トビーは、みんなに「おはよう!!」とあいさつをした。
2005/08/27 11:01:40
牧童 トビー
占い師さんが三人ですか、
えっと交互占いを提案している方に質問なのですが、占い師COが三人の場合も交互占いをするのですか?
もし3COで交互占い師したら、二日間もかかっちゃうよね?
それってちょっと損だと思うのです。
(120)2005/08/27 11:04:46
医師 ヴィンセント
ネリー >>118
相互占いのつもりはなかったのですが、分かりにくかったかな?

例えば、私とネリーさんが今日の占い先になった場合、本当に例えばになるけれど、
今日の占いでは、ハーヴェイ君が私、カミーラさんとセシリアさんでネリーさんを占う。
明日はハーヴェイ君がネリーさん、後の二人が私を占う。
それで、もし今日の占いで私が死亡したら私が妖魔でハーヴェイ君真確定、ネリーさんが死亡したらネリーさんが妖魔でハーヴェイ君偽確定する。
・・・という感じで進んでいく、という案です。

明日以降は人狼が襲撃先を占い先に合わせてくることがあるので、死体が一つだと襲撃死と呪殺の判断がつかなくなってしまいますね。
(121)2005/08/27 11:05:34
医師 ヴィンセントは、一度席を外します。外出までに占い希望出す暇がないかも。
2005/08/27 11:06:19
新米記者 ソフィー
霊COの時期は...
1日:書医見修流墓美
2日:吟
投票:逃文嬢
不明:牧冒農
占い回避COに...
賛成:医修逃文吟
反対:書
不明:見牧嬢流冒墓農美
交互占いに...
賛成:書医見逃嬢吟美
反対:文
不明:修牧流冒墓農
こんな感じかな? ついでに議題を追加するわ。
■4.霊COの時期をどうするか
■5.霊能者の占い回避COを認めるか。Yes/No
■6.占い師の交互占いを実行するか。Yes/No
答えていない人は【理由もつけて】答えてね。既に済んでいる人はいいわ。上の表で間違っていたら言ってね、訂正するから。
(122)2005/08/27 11:07:55
牧童 トビー
>ヴィンセントさんat121
そっちだったのですね。
相互占いなら真占い師さんがわかるかもしれませんね。
でも相互占いの最中に占い師さんが襲撃されちゃったら、最悪白確定者が誰もいなくなっちゃうかもしれないね。
(123)2005/08/27 11:08:36
牧童 トビー
追加議題が出てますね。
■4.ぼくも投票COがいいと思います。ユージーンさんには悪いですけど、占い師さんが3COですから、霊COについては慎重にいきたいです。
■5.有りで灰占い優先がいいと思います
■6.交互占いについては考え中です。交互占いや相互占いが得なのか損なのか...
(124)2005/08/27 11:13:53
牧童 トビーはメモを貼った。
2005/08/27 11:15:17
見習いメイド ネリー
>>121 ヴィンセント先生
なるほど、了解致しました。説明ありがとうございます。

個人的に言えば、この状況でグレーの中から狼予想と妖魔予想を立てるのは至難の技です。妖魔がステルスしているとしたら、狼と同じ方法を取ると考えますから…ひっかかる方を挙げていくくらいしか私にはスキルがありません。組み分けはカンになってもよろしいでしょうか…?

>>120 トビー、2日もかかりますが、結局占いの手数は変わらないはずですよね?
2人を交互に占うのに使う占いは2回。それならば、交互占いで広範囲に関係性を割り出せるほうが有効ではありませんか?
(125)2005/08/27 11:15:28
牧童 トビー
>ネリーさんat125
交互占いをしても、あまり関係性はわかりにくいと思うのですよね。
それよりも、その二回の占いを灰を狭めるために使ったほうが得だと思うのです。
(126)2005/08/27 11:19:22
見習いメイド ネリー
占い師が3COは真狂狼なのかな…暫定。と考えて>>122回答致します。
…とその前にソフィーさん、「相互占い」と「交互占い」の用語定義をお願いできますか?

■4.今日CO希望。ユージーン真なら狼の潜伏先を狭めて灰占いを促進させるため。ユージーン偽なら占い師の命を少しでも護るため。
■5.認めましょう。さすがに霊能者3人は出てこないと考えておりますが、その対抗は投票COがいいのかしら。
■6.保留。
(127)2005/08/27 11:21:04
新米記者 ソフィーは、「自由に喋りたいけど喋れないー」と議事録片手にぶつぶつ。
2005/08/27 11:21:46
見習いメイド ネリー
>>126 トビーくん、私と貴方の言う「相互占い」は定義が違うみたい。

私は「相互占い」を占い師がお互い占い合うことと認識しています。>>118参照。
(128)2005/08/27 11:22:08
新米記者 ソフィーは、見習いメイド ネリーに「ちょっと待ってね、今ごたついてて」と謝った。
2005/08/27 11:26:39
見習いメイド ネリーは、新米記者 ソフィーさん、すみません。お待ちしていますよ。
2005/08/27 11:29:07
牧童 トビー
>ネリーさんat128
あ、118の発言を確認しました。僕の勘違いでした、すいません。
じゃあ、ネリーさんの交互占いのときに、同時に占い対象になるのは2人なんですか?at125
話の流れですと、交互占いのときに同時に占い対象になるのは占い師が3COですから、3人になると思ってましたけど、どうなんでしょう?
(129)2005/08/27 11:30:52
牧童 トビーは、新米記者 ソフィーに「がんばってください。おねがいします」とはげました。
2005/08/27 11:32:02
見習いメイド ネリー
>>129 トビーくん
はい、3人占いに3日費やすのは痛いので、ヴィンセントさんが>>121のように2組に分けて占うのはどうか、っておっしゃっていて、私はそれに賛成意見です。

とはいえ、分け方については難しい判断だと思いますが…初日はカンでもいいのでは、と考えておりました。

。o○(後、発言Noに>>をつけると、リンクが貼られますよ…!是非使ってみてください。)
(130)2005/08/27 11:48:41
冒険家 ナサニエルは、皆に「おはよう。」と言った。
2005/08/27 11:49:00
新米記者 ソフィー
お待たせ。まず、ABCを占い師、DEを灰とするわね。
相互占い:占い師同士で占いあうこと。
例)1日目にA→B、B→C、C→Aと占い、2日目はC→B、B→A、A→Cと占う。
交互占い:交互に灰を占いあうこと。
例)1日目にA&B→D、C→Eと占い、2日目はA&B→E、C→Dと占う。
こんな感じかしら? というか、実はまとめ役の私が一番よく分かっていなかったり……もう一度議事録を読み返してくるわ。その前に霊能COをどうするか発表しないとね(苦笑
(131)2005/08/27 11:49:40
見習いメイド ネリーは、冒険家 ナサニエルに挨拶した。「こんにちは、もうお昼ですよ!」
2005/08/27 11:53:07
見習いメイド ネリー
もう、お昼なのですね。
ささやかですが、隣村のオットーさんの所の美味しいスコーンとプレッツェルを持参いたしております。
もしよろしければ、議論の合間にどうぞ…。

[ネリーは集会所の湯沸室に入り、ホットティを淹れた]
(132)2005/08/27 11:55:56
医師 ヴィンセント
そろそろ出かけます。

トビー君 >>123
トビー君の言うのは、占い師がそれぞれ別の人を占い続ける、という感じなのかな。それだと片白やら片黒が増えて混乱しそうだが。
それと、>>121の例で言えば、初回の襲撃で占い師が一人襲撃されても、私もネリーさんも人間ならば、どちらかは3人に占われた状態になるので、確定白になれますよ。

■3:確かに妖魔は今の段階では想像できないし、多弁にいるとなると挙げづらいな。
時間もないし、とりあえず●トビー君だけ出しておく。占いに関しては認識の行き違いだと思うが、人間でも終盤スケープゴートになりそうに見えるからね。
(133)2005/08/27 11:56:22
見習いメイド ネリー
参考までに占い師COリンクを…。
>>41ハーヴェイ★
>>44ギルバート
>>45トビー
>>46ヴィンセント
>>50ユージ霊CO
>>56ナサニエル
>>62コーネリアス
>>92カミーラ★
>>97ヘンリエッタ(フローラ?)
>>102セシリア★
>>103ステラ
>>112ヒューバート
>>116ネリー
使用人の身で出すぎたことを致しました。申し訳ないですが、仕事に戻らなければなりませんので、占い希望だけ挙げさせてください。
(134)2005/08/27 12:01:21
見習いメイド ネリー
●ギルバートさん、ヒューバートさん

まず、ハーヴェイさんのCOの直後に非占いCOしたギルさん、トビーさん、ヴィンセントさんは狂人ではないと思うのです。この状況で潜伏狂人はないかもしれませんが、狂人占いを避けることは、白判定をムダにしない一手であること、で純粋に白く見せたい妖魔の可能性を疑ったこと、ハーヴェイさんが狼の場合の筆頭ステルス候補であると思います。
このグループからだと、ギルさんを占って欲しいです。

カミーラさんが狼の場合、カミーラさんより後に狼が1匹非占い師COしている可能性が高いと思います。セシリアさん狼の場合も同様。エッタ様が抜けますが。そのグループから気になったヒューバートさんを占い希望します。

妖魔狙いと狼狙いの違いは私につけられません、申し訳ありませんがご了承ください…
(135)2005/08/27 12:04:29
見習いメイド ネリーは、急いで屋敷に戻った。
2005/08/27 12:04:31
冒険家 ナサニエル
追加議題が出ているな・・。答えるか。
■4.これは>>90を見てくれ。
■5.Yes。狼や妖魔の逃げ道になるのは辛いが、三人出ることはないだろう。
■6.これはもうちょっと考えさせてくれ。
(136)2005/08/27 12:11:44
お嬢様 ヘンリエッタは、憔悴しきった表情で集会場に現れた。
2005/08/27 12:46:11
お嬢様 ヘンリエッタ
皆様、ごきげんよう。…あぁ、フローラ…一体どこに…。

『集会場の隅でうずくまっているフローラを見つける』

まあ、フローラ! ここにおりましたのね? わたくし、心配しましたのよ?…あぁ、酷い怪我…お医者様が手当てをしてくださったのかしら。感謝しますわ。
(137)2005/08/27 12:46:34
冒険家 ナサニエルは、「これから暫く離れる」と言った。
2005/08/27 12:46:34
新米記者 ソフィー
遅くなってごめんなさい、調子が悪くて……今から霊COの指示をするわね。霊1日目COを求める声が多かったのだけど、現時点では【霊対抗は2日目投票CO】を考えているわ。
理由だけど、ユジ偽で真を表に出すために独断COしたように思うの。あえて誘いに乗ることはないと判断したわ。
ただ、ユジ真の可能性もある。そこで、彼に条件を出そうと思うの。その条件は【村に協力的になること】議題回答やまとめ役の指示に従う、とかね。この条件を飲むなら、今日対抗COを求めようと考えているわ。
ユジ真なら勝利条件は村人と同じ、拒む理由はないでしょう? ユジ偽でも協力的に振舞う振りはするだろうけど、議論しやすくなるし、議論回答など情報が増えるわ。村の総意に従って初日COとした場合と、結果的には同じになるしね。以上よ。
(138)2005/08/27 13:02:02
新米記者 ソフィーは、お嬢様 ヘンリエッタの頭をそっと撫でた。「大丈夫、フローラはきっと良くなるわ」
2005/08/27 13:04:47
農夫 グレン
ん、すまん、かなり遅れた。
■1.結社員1人にさっさと名乗り出て・・・って、ソフィーが結社員COか。
【俺はソフィーに対抗しない】。これで確定だな。
――結社地雷が単純に2倍になる分、立候補もいいかもって思ってたが、自由にトラップを仕掛けられる結社1COの方がよく考えるといいかもしれん。
相互占いと交互占いに関しても了解。
■2.もうでてるが、占い師はやっぱ初日COだな。狼側を1匹でも引っ張り出しておきたいしな。
それで、ハーヴェイ、カミーラ、サシリアが占い師COと。
そうそう、【俺は占いなんて出来ねえ】。出来てたら農夫なんかやってないさ・・・(遠い目
(139)2005/08/27 13:06:33
農夫 グレンは、サシリアじゃなくてセシリアだな、スマン・・・。
2005/08/27 13:09:46
新米記者 ソフィーは、農夫 グレンにUP1pt進呈した。「いい加減集計しないとねー……あはは」
2005/08/27 13:12:08
農夫 グレン
■3.保留。多弁よりの中庸を狙おうかなと思ってる。
。oO(もしかして、今日妖魔占いだと明日独りで墓逝きなのか・・・(笑)
とりあえず、回覧板テンプレ。希望はまだ入れてない。
/農医習修牧嬢流冒美詩|書逃文|墓|記
占__________|___|_|_
占い師内訳は多分真狂狼か、真結狂or狼と思う。
結社騙りは真確定させるのが狙いだと思うんで、個人的にセシリアは真or狂or狼と予想。3人目に結社騙りって、真が喰われる可能性を減らすって程度であんまりメリットが少ない。それよりは潜伏させて狼側に対する脅威(地雷)にさせておくのがいいと思うからな。
ハーヴェイ・カミーラについてはまだあんまり議事録読めていない。すまん。
(140)2005/08/27 13:25:27
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2005/08/27 13:36:37
墓守 ユージーン
おいおい、狼どもに考える時間を与えるのか?まあいいけどさあ。まあ、実際のところ俺もくわれたくねえしよーー?そんなに俺の力が必要だったら協力してやってもいいぜえ?ぎゃはあ!!まあ条件つきだがなあ。俺は別に今日対抗でも明日投票でもいいんだぜえ?まあ、明日の投票COのメリットはほぼ何もないけどなあ!

まあ占い師に3COってことでーーーーー
狂、真、結ってところかあ?まあ妖魔が絡んでるから決めつけはよくねえよなあ。けどまあ、だいたいわかったからいいや。わかりやすいやつらだぜえ。まあ答えを教えてしまったら、後々つまらなくなっちまうからなあ。
(141)2005/08/27 13:43:52
農夫 グレン
■4.
・今日COの場合――
メリット:ユージーンが真の場合、狼側に騙りを出すか否か選択を迫ることが出来る。結社騙りが出ていると、対抗は出てくるだろうが。それはそれで分かりやすくなる。狼の占い回避COが出来なくなる。
デメリット:ユージーンが偽の場合、真が引っ張り出される。下手すりゃ襲撃されるかも。ユージーンが真の場合、狼側が●▼先になると霊騙りで回避COされる可能性がある。
・明日投票COの場合――
メリット:ユージーン偽の場合、霊能者が潜伏できる。前に出て、喰われる心配がない。ユージーン真の場合でも、「もしかして狂人か?」と思われて喰われないかも。
デメリット:ユージーン真の場合、もしかすると喰われる。占い師騙りに狂人が出ているかどうか、狼側が見切るか否かがポイントになるかもしれない。
こんなところか?ってことで、天秤にかけてみたので、俺は【今日対抗を募る】のを希望だ。
(142)2005/08/27 13:56:17
墓守 ユージーン
俺は今でも十分協力的だぜ?投票も最終決定に従うつもりだしよお。ただし面倒くせえことはしたくねえんだよ。霊能結果はその日の気分によって発表時間は前後するかもしれねえけどなあ。

しかしユジなんて愛称までつけてくれちゃって。
もう俺様にまいっちまってるようだなぁ。その冷たい態度は愛情の裏返しってことで受け取っておいてやるぜえ。

【俺は対抗については何にも考えてねえぜ】既に狼のほうも占いに駒を一個つかっちまってるしな。狂が残っていたとしても、霊能と差し違えるのはアホらしいので出てこないだろうよ。もうこの時点で真は確定しちまってるんだよ!
(143)2005/08/27 13:58:39
新米記者 ソフィー
ユージーン >>141
ちょうど良いとこに来てくれたわね。早速だけど>>0:42>>10>>122の議題に答えてメモのとこに貼ってね。それを見て条件を満たすか判断するわ。
>>All これから出掛けてくるわ。鳩を置いて出かけるから、2時間は連絡がつかないと思う……けれど16時頃には戻ってこれると思うから、何かあったら言ってね。
(144)2005/08/27 13:59:31
墓守 ユージーン
メモだあ?俺はよお、ハーヴェイのように満足に教育をうけてないからよお・・・文字なんて書けやしないんだよ。ソフィーさんよお、あんたはよそ者だから知らなかったようだがなあ・・・(メラメラメラメラ)

こんな俺には墓守しかできねえってバカにしてるんだろ?ふざけやがって!!ちくしょう!
(145)2005/08/27 14:10:43
お嬢様 ヘンリエッタ
議事録を読み込んでいるうちに霊能者の扱いが発表されてしまいましたのね…ぐっすん。
ソフィーお姉様 >>138
霊能者の対抗時期、消極的に了解しますわ。
(146)2005/08/27 14:12:46
農夫 グレンはメモを貼った。
2005/08/27 14:13:59
お嬢様 ヘンリエッタ
■4、5 コーネお兄様が>>74で仰っているように、墓守のおじ様が真であった場合に狼がおじ様を襲撃、騙りを出さずに潜伏…という手を取ってこないとも限りませんし、わたくしが恐れている事でもありますの。失礼ながら、おじ様の信頼度から言いましてもね。
2日目の投票を使っての対抗COにし、仮におじ様が襲撃された場合、対抗がなければ真確定。対抗があった場合、狼が対抗してくる事はむざむざ吊られに出てくるようなもの。なので恐らく対抗が出るとしたら真か狂でしょう。絶対とは言えませんが…。
狼が、墓守のおじ様を何者と判断するか、が鍵だと思いますのよね…。悩ましいですわ。
(147)2005/08/27 14:17:58
お嬢様 ヘンリエッタ

ここでは人狼と狂人はお互いの正体を知りませんし、それにおじ様が偽だとしても、対抗が出る事によって襲撃されにくくなると思いますの。わたくしとしましては、対抗を募る事で真確定、もしくは占3霊2の(おそらく)ステルス狼1という状態にしたい所ですわ。
その期日ですけれど…そうですわね。今日は既に来られない方もいらっしゃるようですし、混乱を防ぐ為にも明日の第一声を希望しますわ。その場合、灰を有効に占って行きたいので占い回避COを認めたいと思いますわ。
(148)2005/08/27 14:18:04
お嬢様 ヘンリエッタ
墓守のおじ様 >>69
わたくしの考えですけれど、襲撃ミスで1日伸びる状況でなければ、狼は妖魔襲撃をさほど恐れていないのではないかと思いますの。早い段階でどなたが妖魔なのかが分かれば、その方を吊り占いに誘導しやすくなるのではなくて?
(149)2005/08/27 14:22:57
農夫 グレン
■5.今日CO希望なんで、回避COも何もないのが本音。
――初回投票COの場合、回避COはありでいいかも。
ローラーの可能性が高い霊能者に占いを使うのはもったいない気が。それと、占3COだし、ラインは確定しないと思うしな。・・・まあ、2COでも確定はしないけど。
■6.ごめん、ぶっちゃけ分からん。――面白そうなので賛成・・・ってダメ?ちょっとややこしくなるかもしれないけどな。

さって、毎度ながら暑いね。夏バテに利く料理でも。
【オクラ丼】。オクラ+鰹節+醤油で、粘り気が出るまで混ぜて、そのままオン・ザ・ライス。ネバネバには胃の粘膜を守るムチン質と整腸作用のあるペクチン質が含まれてる。弱った胃にいいぞ。
(150)2005/08/27 14:32:15
農夫 グレンは、お嬢様 ヘンリエッタに頷いた。
2005/08/27 14:34:06
書生 ハーヴェイは、すまない.ネットトラブルで修復中の為,遅くなるかもしれない.
2005/08/27 14:34:09
お嬢様 ヘンリエッタ
■6 交互占いというのは、占い師が2人の対象を交互に占うと言う認識でよろしくて? それでしたら【賛成】とさせていただきますわ。自称占い師が3名出ておりますので、ソフィーお姉さまの独断で2:1に組み分けるのが宜しいかと。
(151)2005/08/27 14:36:15
墓守 ユージーン
俺の霊能力で見習いメイドネリーを将来を除いてみたぜえ。これはひでえ・・・おめーは一生見習いのままみたいだぜえ。ヘンリエッタお嬢さんには役に立たないメイドを解雇することをお勧めするぜえ。

まあ俺を真と仮定して、襲撃されたあとに真確定とかばかげたことをいっている、甘ちゃんには本日の●ヘンリエッタをプレゼントするぜ。怪しい=偽と即時に判断できる短絡的思考には恐れいるぜえ。おめえの提案には村側のメリットがねえんだよ。俺の正体が気になるなら、本日の霊能者対抗COしかねえんだよ。わざわざ俺を襲われやすい位置にたたしてんじゃねえぜ、ガキが。

ついでに、霊能力でおまえの未来もみてやるよ。

大当たりだ
【お嬢様 ヘンリエッタは10年後に墓守ユージーンと結ばれる】
だとよ。上でひどい事いっちまってるが、これからよろしく頼むぜ未来のパートナーさん。
(152)2005/08/27 14:38:55
お嬢様 ヘンリエッタ
さて…申し訳ありませんが、これからピアノのレッスンがありますの。戻りはいつになるか分かりませんわ…。
暫定ですけれど、わたくしの占い希望は●ナサお兄様とさせていただきますわね。
占い師1COの段階で非占COですから、恐らく狂人ではないと思いますの。ですけど、お兄様の>>56「明日の吊り候補は決まったようなものだな」という発言が少々引っかかりまして。おそらく墓守のおじ様に言った事だとは思うのですが、対抗禁止がされていた状態で、安易に真かも知れないおじ様を吊り候補と言ったのが気になりますの。
(153)2005/08/27 14:40:05
お嬢様 ヘンリエッタ
墓守のおじ様 >>152
あら? わたくしは、おじ様=偽とは一言も申しておりませんことよ?
おじ様が襲撃され、対抗が出なければ真確定でしょう? そしてわたくしは、その事を恐れていると申しておりますわ。そして、明日の霊対抗を希望していましてよ?

ネリーお姉様は村長様のメイドです。私の家のものではありませんわ。
それに…ごめんなさい。わたくしは、わたくしをこの村から連れ出してくださり、外の世界を見せてくださる素敵な方を待ち望んでおりますの。あなたのような方はご遠慮願いますわ。

それでは、ごきげんよう。
(154)2005/08/27 14:45:52
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/08/27 14:49:32
お嬢様 ヘンリエッタは、新米記者 ソフィーに「まとめ役は発言を消耗しますから飴を贈りますわ」
2005/08/27 14:50:16
お嬢様 ヘンリエッタは、新米記者 ソフィーに話の続きを促した。
2005/08/27 14:50:24
墓守 ユージーンは、農夫 グレンをつんつんつついた。
2005/08/27 14:53:06
墓守 ユージーンは、農夫 グレンをつんつんつついた。
2005/08/27 14:53:14
墓守 ユージーンは、農夫 グレンの経絡秘孔を突いた。
2005/08/27 14:56:50
農夫 グレンは、吟遊詩人 コーネリアスに驚いた。
2005/08/27 15:00:44
農夫 グレンは、わ、ミスorz
2005/08/27 15:00:56
農夫 グレンは、墓守 ユージーンをハリセンで小一時間殴った。
2005/08/27 15:01:46
墓守 ユージーンは、農夫 グレンを慰めた。
2005/08/27 15:01:56
墓守 ユージーン
そろそろ喋るのも面倒になってきたし席を外すぜ。
しかし結社員さんよ、いくら強気にふるまってたって、結局最後は俺に頼ることになるんだぜえ。

どうやら、このユージーンの今までの前世で一度も狼どもに遅れをとったことは無いようだ。

こんな協力的な俺だが、もっともっと協力的になってほしいのなら、【ソフィーが俺と結婚する】って事で手を打ってやってもいいぜ。簡単だろ
(155)2005/08/27 15:07:06
逃亡者 カミーラ
さて戻ったよ。遅くなっちまったね。
昨日の夜は結局朝方まで起きてるはめになっちゃってね…。
ふふ。何をしてたかって?
ふふふ。野暮な事を聞くもんじゃないよ。

さて、セシリアとかいうのもCOしてきたみたいだね。
3COか。内訳は…うーん。どうだろうねぇ。
結社1COで結社の占い騙りっていうのもちょっと考え難いよねぇ。
結社相方には潜伏してもらってドカーンと派手なのを期待したいところだよ。ふふ。
まぁ狂狼だろうねぇ…こりゃあアタシの命もそう長くはもたなそうだね。狼さんはがんばって狂人でも襲撃しておくれよ。ふふふ。
まぁそれまでにいろいろと楽しんでみることにしようかねぇ。
追加議題には既に答えてるから答えなくていいのかな?
後でまとめてメモにでも張っておくことにするよ。
それじゃ占い希望でもいっておくとしようかねぇ。
●ヘンリエッタ
ユージーン>>152に対する反応>>154がちょっと気になっただけさ。
人狼?それとも妖魔?それとも?一体何なのかねぇ。

それじゃまた夕方か夜に、ね。
(156)2005/08/27 15:18:46
吟遊詩人 コーネリアスは、農夫 グレンに「驚かせてしまってすみません(にこ)」と静かに姿を見せた
2005/08/27 15:22:44
吟遊詩人 コーネリアス
♪♪♪>>59からここまでのダイジェスト♪♪♪
>>73 仮決定・本決定の時間が指定され、
>>92 戻って来たカミーラが自分こそ占い師であると名乗りをあげた
>>102 続いてセシリアも占い師であると告白し、これで自称占い師は3人となった…
>>122 ほぼ占COが終わり、ソフィーから新しい議題が提出される
>>138 霊能者COについてソフィーが指示を出し、【2日目投票CO(3日目にわかる)】となった…

。oO(ここで気付いたのですが>>88の私の言葉…3日目投票COは、3日目に結果がわかるCOのつもり…つまりソフィーのニュアンスで直すと2日目COのことでしたね。1日ずれておりました。まあ、文章を読んでいただければ前後からいつCOを意図したものなのかは分かっていただけると思いますが、一応)
(157)2005/08/27 15:23:58
逃亡者 カミーラはメモを貼った。
2005/08/27 15:25:26
吟遊詩人 コーネリアスは、「霊COについて了解。占い希望を含め意見を出します」
2005/08/27 15:31:49
逃亡者 カミーラ
ふふ。コーネリアス、ダイジェストありがとうね。
わかりやすくて助かるよ。
そういえばコーネリアスとは初めて会ったような気がするねぇ。
遅くなったけどアタシはカミーラ、よろしくね。
そういえばユージーンもはじめてか…。
ユージーンの墓にはそのうち世話になりそうな予感がするよ。
もういないかもしれないけどその時はよろしく頼むよ。

さて、それじゃまた後で、ね。
(158)2005/08/27 15:32:34
逃亡者 カミーラは、黒いミニスカートを翻して軽快に町の中へと走り去っていった。
2005/08/27 15:33:32
吟遊詩人 コーネリアス
ええ、カミーラ。覚えておきます、貴女のワイルドな声(にこ

カミーラ>>101の人狼狙い●、妖魔狙い○と分けて希望を取る方法は人狼と妖魔に狙われた村の古文書でみたことがあります。
…けれど、妖魔がどういったポジションにいるのかというのは私には想像かつかないんですね…基本的に1人しかいないのですから、ステルス狼と同じ位置にいるのでは?となんとなく思いますし…
そうすると結局人狼狙いも妖魔狙いも同じ人物希望になると思います。
また…占い希望を●○で分けて2人出すと人狼による仲間売りがしやすくなってしまうのでは、という危惧もありますね。
このあたりを踏まえた上でソフィーに指示して欲しいと思います。とりあえず1人だけ挙げるつもりですが。
(159)2005/08/27 15:40:47
吟遊詩人 コーネリアス
そういえば、途中の店で美味しそうなマフィンの香りがしたので思わず買ってきてしまいました(にこにこ
どうぞ、みなさんも召し上がってください。ちょうどブルーベリー・ジャムもあるようですしね。

ソフィー>>122 私の霊CO時期希望は"少なくとも明日中には"なので"今日もしくは明日"ということです。そして明日の場合は投票CO希望でした。わかりやすいようにメモを張っておく方がいいですね…

■4.霊COは今日中で回避COを封殺するか(>>74 >>87参照)、明日の投票CO(>>88参照)
■5.霊能者の占回避COを認める >>68参照
■6.占い交互占いの実行を希望する >>68参照
(160)2005/08/27 16:02:13
新米記者 ソフィー
ただいま、噂のお菓子屋に行ってたくさん買い込んできたわ。皆で食べてね(甘いものを食べてきてご機嫌のようだ)
コーネリアス >>159
様子を見たくて黙っていたんだけど……指示した方が良さそうね。【1人につき占い希望を1人挙げてね。理由も述べること】
>>160も了解したわ。後で書き直しておくわね。あ、マフィン1ついただいたわ。美味しいわね、これ(にこにこ)
(161)2005/08/27 16:18:08
吟遊詩人 コーネリアス
自称占い師が3人出ていますが、まず真狂狼でしょうか。
霊能者に比べローラーされ辛く、占われることもないポジションだし、襲撃されても平気なので妖魔が混じっていないともかぎりませんが…そこまで考慮すると混乱しますね(苦笑
けれどいきなり妖魔が占回避でもなくCOするというのは考え辛いので…やはり真狂狼としておきます。
するとユージーンくんは真の可能性が高くなるので、確定する可能性も高いのでしょうか…

>>141ユージーンくんは狂真結と言っていますが…どうしてでしょうね。
この時点で結社騙りの可能性を考える必要があるのは人狼側だけな気がしますけど。>>143そのわりには狼は占いに1駒使っている、と…
返答は要りませんよ。期待していませんから(にこ
>>152は除く→覗くですね。1UP差し上げます。
つっこむのが好きなんです(にこにこ
(162)2005/08/27 16:30:15
書生 ハーヴェイ
すまない.ACで示した通り・・・まだ暫く議論へ参加することが出来そうもない.
17時過ぎに少し出掛ける予定が入ってしまったので・・・最悪の場合,今日は議論に参加出来ずに終わるかもしれない.
遅くとも20時には予定が終わるはずだが,トラブルが解決してなければ辛い.
占い先の希望だけでも出しておくべきかとも考えたが,この状態では深く読み込むことが僕には出来ない.それなのに占いを挙げることは希望先の相手に対して申し訳ないので,占い先の希望を出せないかもしれない.
けれど,本決定で出された占い先の設定だけはする.
(163)2005/08/27 16:30:35
吟遊詩人 コーネリアス
ヴィン>>114の案は良さそうかな、と思ったところでしたが、ソフィー>>161に了解します。
(164)2005/08/27 16:31:44
吟遊詩人 コーネリアスは、>>161は占候補1人につき1人挙げる…ですか、まさか。
2005/08/27 16:34:08
新米記者 ソフィー
>>ヘンリエッタ
飴玉ありがとう、助かったわ。
ユージーン >>155
ユジもジョークが好きねー(笑 冗談言ってないんで>>144に答えなさい。
コーネリアス >>162
綺麗な顔してなんていい性格してるの(笑
それと、>>161が分かり辛かったみたいね。占い師候補1人につき……でなくて、例えばコーニーが占いたいと思う人を1人だけ挙げてってこと。ヴィンセントの>>114も良さそうと思ったんだけど……多分、集計で私がパンクする(苦笑
ハーヴェイ >>163
災難だったわね、ハーヴェイ……了解したわ。
(165)2005/08/27 16:53:56
新米記者 ソフィー
と、ごめんなさい。また出掛けないといけなくなったわ。
>>占い師の3人へ
夜明け後何時頃に顔を出せるかしら? 申告お願い。
では、行ってくるわね。18時過ぎには帰れると思うわ。
(166)2005/08/27 16:56:57
修道女 ステラ
ただいま戻りましたわ。18時まで何とか間に合いました…。
昨夜は顔を出せなくて申し訳ありません。
おまけにメモを貼りわすれてました。ほんとうっかりですわね…。

追加議題が出ているようですわね。
マフィンとお菓子をいただきながら、議題と占い先を考えますわ。
(167)2005/08/27 16:59:55
修道女 ステラは、新米記者 ソフィーにいってらっしゃいませ。入れ違いですわね…。
2005/08/27 17:00:22
書生 ハーヴェイ
何とか,応急措置だけ終了しました.
今から議事録を読み込んで来るが・・溜まっている.
読み終わる前に出掛けることになるかもしれない.

また,夜明け後・・1時間程したら,設定などをしっかりとやることになった.
睡眠時間など,その他の諸々の事情により,明日は夜明け後の1時間程と16時以降の参加となると思う.すまない.

ソフィーさん>>166
上記より,夜明け後は直ぐにいる.
というか・・・夜明け後すぐしかいれない.
[ハーヴェイは落ち込んでいる]

ALL
飴が欲しい人は言ってくれ.
(168)2005/08/27 17:03:07
流れ者 ギルバート
すまん、結局夕べあのまま向こうの宿に泊まることになっちまった。
…これまた随分動きがあったみたいだな。
追加議題に答えるよ

【仮決定には顔出せない事が多そうだが、本決定は大丈夫だ】

■3.特に飛び出て気になるヤツもいないんで、>>48最初の通り●ナサニエルにしておくよ。理由はほら、俺の顔つつくの、コイツの肉はうまそうかって品定めしてるようにも見えるだろ?
…いやもちろん冗談だぞ。勘だな、勘。
(169)2005/08/27 17:05:14
流れ者 ギルバート
■4.もう出ちまってるな。希望としては>>47通り初日希望だったが、俺が初日希望の理由としてた向こうさんを引っかき回すってのはもう期待できそうにないからな。投票で構わない。

■5.消極的に回避なしを推しておく。
■6.今のところ相互は反対、交互は賛成だ

波乱を呼んでるユージーンの霊COだが…俺は妖魔じゃないかと思ってる、今のところはな。占い師には相互占いって戦法とやらもあるそうだが、まとめ役の指示を無視して飛び出てきた霊能者に占いを回そうとするヤツなんざいないだろ?んでその上怪しさっぷりから、ひとまず放置しておけばの選択肢もポツポツ出てるみたいだし。賭けになりそうな感じもするが、狼と違って仲間ってモンがないらしいからな、暴れに出てきてもおかしかない。先手必勝で占われることを封じにきた妖魔のように見えるんだ。
(170)2005/08/27 17:06:20
流れ者 ギルバート
んでユージーン妖魔を仮定すると、占い師3人の内約は真狂狼か…結が入ってる可能性もあるんだろうが、ひとまず省く。

灰の中に真霊と狼2。初日って占いの根拠も薄いからな、単純に真霊より狼側に当たる確率の方が高く、またユージーン妖魔、真霊潜伏中、狼に占いHitで回避COに出てこられたなんてなったら、占い師3人霊能者3人なんて状況になる事もあるんじゃないかと思うわけだ。

まあステルスに徹せられるよりゃそっちの方がいい気もするが、俺の脳味噌じゃちっとばかしこんがらがりそうなんでね。回避COは消極的になし派。霊能者COがあってからじゃないと、議題6はなんとも言えないんだが、占い師の中に妖魔はいなさそうなんで相互は反対、とはいえユージーンが妖魔って確信があるわけでもない、途中で占い師3人の誰かが欠けたらってデメリットはあるが、交互は賛成ってところかね。
(171)2005/08/27 17:07:53
吟遊詩人 コーネリアス
>>165 了解しました、ソフィー。たしかに集計が雑多になりますしね。読み解く方も大変だ。

占師の組み分けは、【ハーヴェイ/カミーラ&セシリア】…あたりですか。あまり理由らしい理由はありません。とりあえず真狂っぽいと思ったハーヴェイ/現時点で良くわからないカミーラ&セシリアとしてみました。

ハーヴェイ、ステラ、こんにちは。(にこ
(172)2005/08/27 17:08:30
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2005/08/27 17:09:49
農夫 グレン
>>170
んー、妖魔ってのも確かにありえるな・・・。今後の展開では、狂人決め打ちで放置!とかもありそうだしな。よく分からんが。

んで、俺の希望。●ギルバートだ。誰か忘れたが、ギルバー「ド」って言ってる奴がいたよな(笑。気になったのは、彼の議題回答で■1.〜4、6はしっかりと答えてるけど、■5.の回避COについてはさらっと流してるところかな。あと中庸どころから〜、ってのもある。
(173)2005/08/27 17:11:38
書生 ハーヴェイ
ギルバートさん>>170
ユージーンさんについてですが.
もしも妖魔であれば,真霊は潜伏していることになる.
つまりは,後に真霊が出て来るということだ.
占い対象としては放置していても,真霊が出た場合は吊り対象に挙がる可能性は高くなる.
それならば,霊能者COよりも占い師COの方が吊りにも占いにもなりにくいと考える.
放置にしても,それは対抗が出てない場合だろうし.
よって,僕はユージーンさんが妖魔の可能性は低いと考えているよ.
・・・議事録読みきれてないので,何か勘違いした発言だったらすまない.
(174)2005/08/27 17:12:32
修道女 ステラ
あら、議題を考えていたら人が沢山。こんばんは。

ギルバートさん>>170
妖魔ですか…その可能性はあまり考えておりませんでしたわ。
対抗が出れば霊能者ローラーになる可能性は高い。それよりは、やはり騙りには出ずステルスするかなぁ、とも思ったんですが……

しかしユージーンさんの態度が真には見えないことも事実。
…どうなんでしょう。今後の状況次第ですわね…
(175)2005/08/27 17:17:58
流れ者 ギルバート
>>174ハーヴェイ
んーまあそれも最もなんだけどな。あれだけドタバタしてると狼にゃ見えないし、真でも微妙だし、一番しっくりくるのは狂人じゃないかと思うんだが、それを利用して放置を狙う妖魔って可能性もあるんじゃないか、とね。占い師が3人出てる以上、俺はそっちに狂が入ってると思ってるし。何にせよ霊COがあるまでは想像の域だな。

んでドタバタ騒ぐだけ騒いで悪いんだが…、ちっと席を外す、戻ってくるのは20時…くらいかね。もうちっと早く帰ってこれるかもしれないが。

隣村の宿で雇ってもらっててな、晩飯を作りにいかなきゃならなくてね。いつも17-20くらいまでは居ないことが多い。なるべく早く帰ってこれるようにはするよ。
(176)2005/08/27 17:20:08
修道女 ステラ
■4.>>106でも回答しておりますが、私は今日のCOを推しますわ。理由は、ユージーンさんが真の場合、対抗が出ないまま襲撃されてしまう恐れがあること。
その場合、ユージーンさんが真だということがわかっても、占い師の判定が割れた場合に誰が真だったのか判定出来なくなるのが怖い…。
霊能者1CO、しかも確定していないこの状況。僭越ながらユージーンさんの信頼度から言いましても、たとえ真であっても護衛がつく可能性は低いかと。
また彼が偽の場合、真霊を表に出されてしまう事が痛いのですが……。
やはり対抗が出た霊能者は襲撃されないか、とも思うんです。狼はローラーに持ち込みたいはずですから。
また5COになることで、大幅に灰を減らす事ができる。
故に私は初日のCOを希望します。皆さんの時間が合わないようならば、2日目COでも良いと思いますが。
(177)2005/08/27 17:21:56
修道女 ステラ
■5.認めた方が良いと思いますわ。
占い師3COのこの状況、護衛も分散されるはず。故にいずれかの占い師が早期に欠ける可能性が高いかと。
よって、確実に狼、妖魔を狙っていく必要があると思います。
故に、能力者を占うよりは確実に灰を狭めていくべきかと。
個人的には、回避を認めるよりも先に霊能者COをしてしまった方がいいのでは、と思うのですが……
狼側が回避COをした場合、占い師が真狂狼なら5CO+ステルス一人。そのうえ占いはもう一度灰に使える。
…悪くは無い、と思います。故に、占い回避は有り、でかまわないかと。
(178)2005/08/27 17:23:07
吟遊詩人 コーネリアス
おや、ギルとグレンさんも…こんにちは。

占い希望は●ヘンリエッタ嬢 をあげてみます。
初日占いは言いがかり、とはよくいいますが…いまもあまり声の聞けていない方を含めて占い希望を出すというのは少し辛いものがあります。狼らしい発言というのもこの時点でそうそう出てくるものではありませんし。
そこで、発言が中庸寄り多弁で無難な意見の方からヘンリエッタ嬢を。
ステルス人狼・妖魔ともに狙ってですね。
(179)2005/08/27 17:24:11
書生 ハーヴェイ
ギルバートさん>>176
なるほど.“意外性を狙って”というやつか.
確かにそれは否定できないし,可能性としては残しておくべきだとは思う.
けれど,今から考えておく必要もないとも思う.
事態が進んでからで十分間に合うんじゃないかな.

また,後で.

・・・新しい議題のところにまだ辿りつかないんだが.なのに,あと10分程しかいられない......
泣いても良いかな?
(180)2005/08/27 17:25:07
流れ者 ギルバート
>>175ステラ
ステルスに入っちまったら、妖魔にとっちゃ占いも吊りと同等の効果を持ってるんだろ?回避がかなり難しくなると思うんだよな、一人だし。
だったら霊なり占なりに出れば、吊られることは濃厚になるが、占いって片方の危険をほぼ0にすることができる。信頼を勝ち取って吊りを免れ…、…ようとしてるようにゃ見えないが(苦笑)狂人放置狙いなのかなとね。

これだけ言ってるとユージーン妖魔を盲信してるように見えるが(苦笑)霊CO次第でコロッと変わるし、あくまで想像の域だからな。

そいじゃあ今度こそ行ってくるよ。また後でな
(181)2005/08/27 17:25:50
流れ者 ギルバートは、書生 ハーヴェイを慰めた。
2005/08/27 17:26:19
修道女 ステラ
■6.>>105でも述べていますが、交互占いには賛成です。理由もそこで述べていますわ。
やはり妖魔が居る以上、呪殺による真占確定は積極的に狙っていくべきかと。
また、相互占いは反対ですわ。交互占いの方が宜しいかと。
既に占い師が表に出ている以上、占い師同士を占うよりも、灰を狭めていくべきだと思います。
占い師の内訳は真狂狼かと。結社騙りの可能性もありますが…既に1COをしているこの状況、やはりその可能性は低いかと。
いずれにしろ、占い師が3人出ている以上、ヴィンセントさん>>114のように占い師を2:1に分け、それぞれ別の人間を交互占いしていくのが最善かな、と思います。
三人の占い師が一人ずつ占っていくと、確定がなかなか出ない。そのうちにいずれかの占い師が欠けてしまったら…
ということを考えると、二つに分けて占っていくべきだ、と思うんですがどうなんでしょう。
(182)2005/08/27 17:26:28
修道女 ステラ
で、問題は占い師の分け方なのですが…うー……今の時点ではあまり判別がつかず。
というよりも、この時点で占い師内訳予想を出すと、狼側にその情報を利用されないかと心配なのですよね。
故に占い師を分けるなら、ソフィーさんにお任せした方がいいのかな、とも。
(183)2005/08/27 17:27:00
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2005/08/27 17:27:42
吟遊詩人 コーネリアスは、書生 ハーヴェイを慰めた。
2005/08/27 17:28:25
書生 ハーヴェイは、慰めてくれた人たちに感謝した.
2005/08/27 17:30:26
牧童 トビー
こんばんは
議事録読んできますね
(184)2005/08/27 17:33:03
修道女 ステラ
あぅ、議題回答に夢中で反応が遅くて申し訳ありません。
ギルバートさん、行ってらっしゃいませ。
ハーヴェイさん…頑張ってください…(涙

ギルバートさん >>181
なるほど…。確かに騙れば、占いは免れますわね……
狂人放置の可能性も確かにありますが、私は狂人の可能性が濃厚でも片方残った能力者は吊るべきだと考えています。放置しておけば、わおーんの可能性もありますしね。
それに、信頼を得ようとしているようには見えませんし……。

ううううん、しかし今考えてもしょうがないような。
対抗次第ですわね……。対抗があれば妖魔の可能性もでてきますし、対抗がなければ真ですし……。
(185)2005/08/27 17:33:10
修道女 ステラは、書生 ハーヴェイを慰めた。
2005/08/27 17:33:14
書生 ハーヴェイ
うっう.慰めて下さった方,ありがとうございます.
皆さんの発言の疑問点への質問や,もしかしたらあるかもしれない僕に対する質問に対する回答は・・・後回しにします.
読みきれません.(泣
新たな議題に対してだけ,答えることにした.
けれど,流石にあまり熟考出来ていないよ.特に5番.(落ち込み)

■4,霊能者.これは今日のうちを希望だね.占い回避などに使われるのを避けたいから.知らずに占ってしまうのも避けたいし.けれど,ドタバタするようなら今日でなくとも良いと考える.襲撃の前ならば良いと思うよ.
■5,どちらもメリット・デメリットが同じくらいだと思う.ただ,好みの問題で認めない方向を希望.
■6,交互占いは希望ですよ.最初の方の発言を参照.ちなみに,占い師同士の相互占いに関しては・・もう少し様子を見てからで良いのではないかと.
(186)2005/08/27 17:37:31
書生 ハーヴェイ
占い希望先については・・やはり,読み込めてないから出せない.・・・申し訳ない.
では,すまないが出かけて来る.ああ,時間が・・・.(汗
文字数オーバーとか,もう泣きたい.議題とかで答えきれてないものがあれば・・・帰ってきてからで.
・・・対抗がカミーラさんとセシリアさんだということのショックが抜けないよ.
ユージーンさんが対抗の方が気が楽だったと思う.
(187)2005/08/27 17:38:24
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2005/08/27 17:38:34
牧童 トビー
交互占いについてはネリーさんに教えてもらって理解できました。
ですから、交互占いを採用してもいいと思います。
(188)2005/08/27 17:42:31
吟遊詩人 コーネリアス
さてほぼ議題には回答しましたし…のんびりしますね。

トビーくんこんばんは。マフィンがありますよ、いかがですか。
ハーヴェイ、根詰めすぎないように。ステラも…ね(苦笑
お二人も甘い物でもいただいて息抜きしてください。
(189)2005/08/27 17:45:09
吟遊詩人 コーネリアス
時間がないのならば、【今考えても仕方のないことは考えない】…これが真理ですね(にこにこ
(190)2005/08/27 17:47:31
牧童 トビー
僕の占い希望はナサニエルさん。
理由は、ハーヴェイさんの発言(67)に関連して、ソフィーさんの発言(43)の後にすぐ非COしなかったからです。
何か考えていたのかな?って思いました。
■3.占い●ナサニエルさん
(191)2005/08/27 17:49:08
牧童 トビーは、吟遊詩人 コーネリアスからマフィンをもらって、おいしそうに食べている。
2005/08/27 17:49:41
牧童 トビーは、吟遊詩人 コーネリアスに「おいしかったです。ありがとうございました」とお礼を言った
2005/08/27 17:52:33
吟遊詩人 コーネリアスは、牧童 トビーに「どういたしまして(にこ)」と頭を撫でた。
2005/08/27 17:53:29
修道女 ステラ
トビー君、こんばんは。ハーヴェイさん、行ってらっしゃい。
コーニーさん…甘いマフィンいただきます(涙

■3.の占い先ですが…
●ギルバートさんを挙げさせていただきますわ。
人狼と妖魔、考えてみたのですがやはり何が違うのかわかりません……故に現段階で気になった方を挙げさせていただきました。

やはり気になるのは>>170の回避なし推奨、そしてユージーンさんの妖魔説。また、投票COを推していること。
少ない可能性をだすのは狼、という考えが頭のなかにありまして…ごめんなさい物凄く言いがかりですわ。
ユージーンさん妖魔説、裏を返せば投票COになった際にユージーンさんの信頼を落として確実に襲撃するための複線、ともとれました。ユージーンさんが真とは限りませんし、狼や妖魔が、こんなに目立つ発言もしないかなぁ、とは思うんですが…。
でもやはり回避無し、を推奨していることと、投票COを推しているのは気になりますわ。故に占い先に挙げさせていただきました。
…物凄く言いがかりで申し訳ありません。
(192)2005/08/27 17:55:06
牧童 トビーはメモを貼った。
2005/08/27 17:56:25
医師 ヴィンセント
もうすぐ帰宅できるよ。
初日に限っては妖魔狙いで●ギルバートに変更しようかな。
対抗も出ないうちにユージに妖魔説を植え付けて得をするのは、妖魔本人ということも考えられるからね。
ユージの襲撃率を下げようという目論見だったならすまないが。
(193)2005/08/27 17:58:29
修道女 ステラはメモを貼った。
2005/08/27 17:59:57
美術商 ヒューバート
18時になってしまいましたな…

■4.初日希望のまま。
>>142でグレンさんがメリットを
語ってくれていますね。

■5.霊能者の占い回避COを認めるか。
初回投票COの場合回避COは有りで。

■6.占い師の交互占いを実行するか。
賛成です。
(194)2005/08/27 18:06:11
牧童 トビーはメモを貼った。
2005/08/27 18:09:19
美術商 ヒューバート
理由を書かないといけませんな…申し訳無い。
■5.霊能者の占い回避COを認めるか。
初回投票COの場合回避COは有りで。
占い回数が勿体無い、ですが。
3人も居ればどんな占い結果が出るのか…

■6.占い師の交互占いを実行するか。
占い師の身元を絞る為の賛成です。
(195)2005/08/27 18:12:29
新米記者 ソフィーは、「ただいま、今から議事録を読んで仮決定を出すわ」
2005/08/27 18:39:04
医師 ヴィンセント
ただ今。
霊能者COについての>>138、了解しましたよ。
(196)2005/08/27 18:41:20
吟遊詩人 コーネリアスは、新米記者 ソフィーに「表を作っていたところですが、貴女がやりますか?」
2005/08/27 18:42:21
文学少女 セシリア
[シャム猫が手紙をくわえて現れた。]

『本格的な戻りが夜中か朝になりそうなので、しーちゃんに手紙を持たせるね。
まず、言い忘れてた。
【決定時間確認したよ】。お話できるかは別として、確認は可能だから。

戻りは遅いけど、しーちゃんに伝言してもらって確認するね。

追加議題に答えるね。
■4.■5.は>>1:110で■2.の中で答えてるよ。結論も出てるみたいだし。
■6.相互占いはもったいないけど、交互占いなら占い2回をワンセットに考えればムダがないし、絞り込みも可能だから賛成。
「組み合わせはワンセットごとに変更する」のもいいかも。組み合わせによる不運を避けられるかも。
今、突発的に思いついたから具体的なメリットデメリットまでは考察できないけど……。
(197)2005/08/27 18:44:26
文学少女 セシリア
あと、ソフィーさん>>1:165に従って。
■3.●ネリーちゃん。にするね。ネリーちゃん>>134が白アピールで、占いを回避しようとしてるように感じたから。……と、勘だよ。

ソフィーさん>>1:166
☆時間に確認はするから、夜明け後30分以内なら対応できるよ。

それじゃ、時折しーちゃんにおつかいに出して確認してもらうからねー。』

[シャム猫は颯爽と立ち去った]
(198)2005/08/27 18:45:37
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2005/08/27 18:46:34
新米記者 ソフィーは、吟遊詩人 コーネリアスに「お願いするわ。あ、飴欲しい人いる? いるなら言ってね」
2005/08/27 18:49:57
冒険家 ナサニエル
すまん、今戻った。
占い希望は●ステラでお願いする。
>>192の発言、「やはり回避無し、を推奨して〜」の所。回避なしを推奨していることと、投票COを推してるだけで占い希望を挙げている事がちょっと気になった。人の考えは人それぞれだが。気を悪くしたらすまん・・。

【霊能者COについて了解する】

ALL
飴が欲しかったら言ってくれ。
(199)2005/08/27 18:52:16
美術商 ヒューバート
遅れましたな…申し訳無い。
初日は占い候補に迷いますな…仕方ないですが…

言い掛かりなのですが…
少ない可能性を提示すると如何しても目に付きますな。
現在、他に占い候補に押せる程の人は居らず…
●ギルバートさんを押させて頂きます。
(200)2005/08/27 18:53:01
医師 ヴィンセント
>>193で、初日に限っては、と使っているのは、妖魔が灰にいそうなポジションは多弁の可能性が高いと考えているので、序盤から妖魔狙いで人間を占ってしまい白確定になった場合での襲撃は、痛いですから。ただ、呪殺で真確定するなら早い方がいい。
遅くなると、占い先襲撃と呪殺が特定できなくなる可能性が高いことから、初回は妖魔狙いという意味です。

黒狙いについても意見があったのですが、タイムアウトです。
後は20:30頃に。
(201)2005/08/27 18:54:43
冒険家 ナサニエル
あと言い忘れていたが
■6.真が呪殺したら真確定のメリットがあるからな。俺は賛成だ。
(202)2005/08/27 18:54:55
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
10
28
31
21
22
28
14
11
15
17
13
12
8
34
21