人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(806)うっかりが飛び交う村 : 1日目 (2)
文学少女 セシリア
あと、ソフィーさん>>1:165に従って。
■3.●ネリーちゃん。にするね。ネリーちゃん>>134が白アピールで、占いを回避しようとしてるように感じたから。……と、勘だよ。

ソフィーさん>>1:166
☆時間に確認はするから、夜明け後30分以内なら対応できるよ。

それじゃ、時折しーちゃんにおつかいに出して確認してもらうからねー。』

[シャム猫は颯爽と立ち去った]
(198)2005/08/27 18:45:37
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2005/08/27 18:46:34
新米記者 ソフィーは、吟遊詩人 コーネリアスに「お願いするわ。あ、飴欲しい人いる? いるなら言ってね」
2005/08/27 18:49:57
冒険家 ナサニエル
すまん、今戻った。
占い希望は●ステラでお願いする。
>>192の発言、「やはり回避無し、を推奨して〜」の所。回避なしを推奨していることと、投票COを推してるだけで占い希望を挙げている事がちょっと気になった。人の考えは人それぞれだが。気を悪くしたらすまん・・。

【霊能者COについて了解する】

ALL
飴が欲しかったら言ってくれ。
(199)2005/08/27 18:52:16
美術商 ヒューバート
遅れましたな…申し訳無い。
初日は占い候補に迷いますな…仕方ないですが…

言い掛かりなのですが…
少ない可能性を提示すると如何しても目に付きますな。
現在、他に占い候補に押せる程の人は居らず…
●ギルバートさんを押させて頂きます。
(200)2005/08/27 18:53:01
医師 ヴィンセント
>>193で、初日に限っては、と使っているのは、妖魔が灰にいそうなポジションは多弁の可能性が高いと考えているので、序盤から妖魔狙いで人間を占ってしまい白確定になった場合での襲撃は、痛いですから。ただ、呪殺で真確定するなら早い方がいい。
遅くなると、占い先襲撃と呪殺が特定できなくなる可能性が高いことから、初回は妖魔狙いという意味です。

黒狙いについても意見があったのですが、タイムアウトです。
後は20:30頃に。
(201)2005/08/27 18:54:43
冒険家 ナサニエル
あと言い忘れていたが
■6.真が呪殺したら真確定のメリットがあるからな。俺は賛成だ。
(202)2005/08/27 18:54:55
吟遊詩人 コーネリアスは、新米記者 ソフィー「了解しました。(にこ)」
2005/08/27 18:56:18
美術商 ヒューバートはメモを貼った。
2005/08/27 18:56:49
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/08/27 18:57:58
美術商 ヒューバート
お昼前に私事で仮決定、本決定には来れない言いましたが
予定が潰れ、と言うべきか潰したと言う冪か微妙ですが
御覧の様に大丈夫になりました。
申し訳無い。
(203)2005/08/27 18:58:34
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/08/27 19:00:28
文学少女 セシリアは、定期的に確認するね。飴欲しい人は言ってね。
2005/08/27 19:01:57
冒険家 ナサニエルは、ヴィンセントに「飴いるか?」と聞いた。
2005/08/27 19:02:16
吟遊詩人 コーネリアス
\文医見墓嬢逃流農吟牧修冒美|書記
●見流流嬢冒嬢冒流嬢冒流修流|__

これが時系列集計の表。それから…

\医見嬢流農吟牧修美冒|書逃文|墓|記
●流流冒冒流嬢冒流流修|_嬢見|嬢|_

こっちが役職別集計。
お役に立つでしょうか。
(204)2005/08/27 19:02:24
吟遊詩人 コーネリアス
ギルバート5 ヘンリエッタ3 ナサニエル3 ステラ1 ネリー1

初日にしては票のバラけが少ないですね。
(205)2005/08/27 19:05:44
吟遊詩人 コーネリアスは、【私は促しはいりません。他の方に分けてくださいね(にこ】
2005/08/27 19:06:20
新米記者 ソフィーは、「ごめんなさい、もうちょっと待って……決められない(泣」
2005/08/27 19:08:25
吟遊詩人 コーネリアス
今日は時間があったので集計お手伝いできましたが、明日からはおそらく無理でしょう。
他の方もソフィーに協力してあげてくださいね(にこにこ
(206)2005/08/27 19:10:23
修道女 ステラ
少し席を外してました、皆さんおかえりなさい。

うーん……見たところ、ギルバートさんに票が集まっているみたいですね………。
ギルバートさんのユージーン狼説、ヴィンセントさんが>>193で挙げたように、ユージーン=妖魔、の可能性を出す事で、ユージーンさんの襲撃率を下げる、という効果があることも事実です。
でもやっぱり、序盤から人狼や妖魔がが目立つ意見を出してくる、とも思えないんだよな……。
無難な意見を挙げてくるものか、とも。それを逆に取られる可能性もあるんですが…
発言数も中庸、気になることは気になるんですけど。
ごめんなさい、占い希望はちょっと自信ないです……。
妖魔は自分の役職が気になるものだから…あえてユージーンさんに妖魔の可能性を出す事で、ユージーンさんに目を向ける、という可能性もあるんですけど…………

うー、ごめんなさい、占い希望かえるかも;;
(207)2005/08/27 19:18:13
吟遊詩人 コーネリアスは、修道女 ステラに相づちを打った。
2005/08/27 19:21:00
吟遊詩人 コーネリアスは、修道女 ステラは相変わらず落ちつきがありませんね(くす
2005/08/27 19:21:26
吟遊詩人 コーネリアスは、。oO(相づちはアクションミス)決定を待ちます。
2005/08/27 19:22:38
新米記者 ソフィー
【仮決定】
交互占いを実行するわ。ハーヴェイは●ギルバートを、カミーラ&セシリアは●ヘンリエッタを占ってね。占いの理由は、変更する可能性もあるから本決定後に述べるわ。
霊能者COは、今日COを求める声が多かったけれど2日目投票COにしたいと思う。>>138は、彼が真だった場合かなりプレッシャーになる決定だったと思うんだけど……反応がどうも、ね。私は潜伏しているだろう真を表に出したくない。よって、【占い回避COを認めないわ】都合よく真霊を引き当てるとも考え辛いし。
あくまでこれは仮決定。不満な人は、意見を述べて。私ももう一度議事録を読み直して考えてくるわ。以上よ。
(208)2005/08/27 19:23:01
新米記者 ソフィーは、修道女 ステラに話の続きを促した。
2005/08/27 19:23:28
修道女 ステラは、新米記者 ソフィーに感謝した。
2005/08/27 19:27:32
吟遊詩人 コーネリアスは、新米記者 ソフィー【仮決定了解】霊回避COは希望します。
2005/08/27 19:27:46
流れ者 ギルバートは、吟遊詩人 コーネリアスに話の続きを促した。
2005/08/27 19:28:59
流れ者 ギルバート
よっと、戻ったぜ。
ん、目立ってるって自覚はあるしな(笑
【仮決定了解だ】
(209)2005/08/27 19:29:59
吟遊詩人 コーネリアスは、「ギルバート、助かります(にこ)」
2005/08/27 19:30:29
逃亡者 カミーラ
【仮決定了解】
ちと忙しいのでバタバタしてるが…
本決定、更新時間にもちゃんと顔を出すよ。
(210)2005/08/27 19:34:46
牧童 トビー
【仮決定確認しましたー】
(211)2005/08/27 19:35:25
修道女 ステラ
【仮決定了解しました】
ざっと議事録を読み返してきましたが……。
やはり私も気になるのはギルバートさんかエッタちゃんなんですよね。エッタちゃんは無難な印象。ステルスには絶好の位置ではないかと思います。
そしてギルバートさんはユージーン妖魔説。
ギルバートさんが妖魔である場合、あえてユージーンさんが妖魔である可能性をだすことで、自分から目をそらそうとしたのかな、とも。でも逆に目立ってますけど。
しかし占い票が集まってるのが気になります……。
自分で言うのもなんですが、彼が白の場合、彼に票を入れた中に狼の票が入っている可能性は高いかと。
ううううん…もう少し読み直してきますね。
(212)2005/08/27 19:39:32
美術商 ヒューバート
【仮決定了解しました】
(213)2005/08/27 19:40:09
文学少女 セシリア
[シャム猫が手紙をくわえて現れた。]


【仮決定了解】だよ。
ひとまずエッタちゃんにセットしたよ。
確認はしてるけど、手紙の回数はしーちゃんが疲れちゃうから少なめになっちゃう。
ごめんねー。

あと、【飴が欲しい人はAct.でも声掛けでもいいから言ってねー♪】』

[シャム猫は立ち去らずに一休みしている(笑)]
(214)2005/08/27 19:41:10
墓守 ユージーン
さっさと対抗しちまえや。かわいそうによー俺に対して真面目に考察しちまったギルバードが占い対象にあがっちまったぜえ。結局、明日の投票COとか意味不明な事になっちまうとよー、狩人が滅茶苦茶やりにくいわけよ。そこらへんも考えてやってくれや。結社員なんてよお、能力者の壁にしかすぎねえんだから、霊能者の俺をあまり危険な位置にたたすのは、村にとって協力的とはいえないぜー。俺の態度はしらねえが、既に声が消えかかっている分、十分に他の寡黙ちゃんよりゃ情報だしてやってるってことだろうがぁーーーーーー
(215)2005/08/27 19:45:51
流れ者 ギルバートは、吟遊詩人 コーネリアスに、「俺の飴は新緑味だぜ」とニヤリと笑った。
2005/08/27 19:50:04
冒険家 ナサニエル
ふむ、仮決定がでたようだな。
【仮決定は了解した。】
(216)2005/08/27 19:51:21
冒険家 ナサニエルは、流れ者 ギルバートに「俺はホットケーキ味だ」と対抗した。
2005/08/27 19:51:45
吟遊詩人 コーネリアスは、流れ者 ギルバートのニヤリに怯えた。
2005/08/27 19:51:53
見習いメイド ネリーは、慌てて電話をかけた。
2005/08/27 19:53:03
冒険家 ナサニエルは、墓守 ユージーンに、「喉がかれそうだな。飴いるか?」と聞いた。
2005/08/27 19:53:20
墓守 ユージーン
結社員さんよー。真霊能者が潜伏だって妄想はさっさと捨てろや。俺が真霊能者なんだから潜伏してるわけねえんだって。今重要なことはよ、さっさと霊能者確定しちまう事なんだよ。まあ、これはアドバイスだぜえ。暇だから教えてやってんだあ。

三日目にもつれ込む際に占い師3COの状態、真霊未確定状態。この場合、狩人が確実に村側にとって必要な人物を護衛する選択肢が結社員だけになっちまうよなあ。これほど無駄なことはねえぜえ。結社員は能力者の弾避けくらいの価値しかねえからよ。狼にとっては、真霊能者の俺をアンパイとして初日から喰うことが出来るわけだ。対抗COをした場合は、確実に能力者の俺を喰うことはプレッシャーになるわな。
(217)2005/08/27 19:53:32
見習いメイド ネリー
「もしもし…申し訳ございません。親戚の方がいらっしゃってまして、お仕事が終わりませんので…
仮決定は了解致しました。決定はソフィーさん始め皆様にお任せします。
日付変更直前には戻ってくる所存でございます。」
(218)2005/08/27 19:55:04
見習いメイド ネリーは、墓守 ユージーンに話の続きを促した。
2005/08/27 19:55:13
墓守 ユージーン
おう。おめーは見習いだから、今日はユージーン様に任せて気軽にやりな。

そして、ソフィーは俺の実体を偽というがよー。何が霊能者になりすましてるとかいった考察がねえんだよなあ。これってやばくねえか。狂人?妖魔?
そして霊能者を騙るメリットはぁぁぁ?

わざわざ下界に降りてきた神様を冒涜しちゃあいけないねえ。まあ枯れたから、また明日。
(219)2005/08/27 19:59:12
墓守 ユージーン
なんだ、ネリー・・・俺に飴をくれるなんて優しいじゃねえか。キュンっときちまったぜ。
(220)2005/08/27 20:02:49
墓守 ユージーンは、見習いメイド ネリーに感謝した。
2005/08/27 20:03:00
書生 ハーヴェイ
戻りました.議事録読みして来ます.

それと,【仮決定は確認した】ことを伝えておく.
ざっと見たところでは反対する気はないが,議事録を読み込んでいないのでな.....賛成やら了解やらと言うには無責任なことになってしまうので,確認したということだけを宣言しておく.
取り敢えず,占い先はギルバートさんに合わせておくよ.
また,もう夜明けまではずっといる予定だ.
(221)2005/08/27 20:05:57
文学少女 セシリアは、「しーちゃんが帰ってこなーい!」と絶叫した。
2005/08/27 20:09:14
吟遊詩人 コーネリアスは、はシャム猫を膝にくつろいでいた!
2005/08/27 20:10:11
冒険家 ナサニエルは、文学少女 セシリアに手を振った。
2005/08/27 20:13:20
文学少女 セシリアは、「しーちゃんっ!カムバーックっ!!」とシャム猫を呼んだ!
2005/08/27 20:17:15
新米記者 ソフィー
うーん。悩む悩む。
ユジが>>217って言ってるけど、皆はどう思う? 本決定まであんまり時間ないけれど、意見を聞かせてほしい。
(222)2005/08/27 20:23:10
医師 ヴィンセント
【仮決定確認しました】

組分けは、セシリア/ハーヴェイ&カミーラ、という組合わせを考えていました。
セシリアさんは発言が少なく、今晩呪殺が起きたときに、発言以外で真偽判断できるポジションに起きたいと思ったからです。
(223)2005/08/27 20:26:34
文学少女 セシリア
[シャム猫は外に向かって駆けてった。]
(224)2005/08/27 20:27:57
医師 ヴィンセントは、冒険家 ナサニエルに、申し出ありがたい。飴いただけるかな?
2005/08/27 20:28:33
冒険家 ナサニエルは、医師 ヴィンセントに話の続きを促した。
2005/08/27 20:30:57
冒険家 ナサニエルは、暫く離れる。
2005/08/27 20:31:21
書生 ハーヴェイは、飴いる人はいるか?と呼びかけた.
2005/08/27 20:32:07
医師 ヴィンセントは、冒険家 ナサニエルに感謝した。
2005/08/27 20:35:39
吟遊詩人 コーネリアス
ソフィー>>222
ユージーン>>217の後半(結社員だけを守るうんぬん)、守護者の行動についての言及は避けたいと思います。
守護者が狼の裏をかくくらいのことはするでしょうから、ね。むしろしてもらわなくては(にこ

どこかでも言ったかと思いますが、私はユージーンが真霊能者である可能性は高いと個人的には思っています。
占2COでしたらそうは考えなかったんですが、占3COとなると…おそらく内訳は真狂狼ではないかと思うのです。
…すると、霊能者は真か狼が出るでしょう。ローラーされやすいことから妖魔の可能性は低くなります。ユージーンの即行に出て来た態度は狼らしくありません。むしろ無謀な白さを狙う真の態度でしょう。
ただ、前提とする占師に妖魔が含まれているとこの予想は変わってきますし、ユージーン偽で襲われた後に投票で対抗COがあっても信用はガタ落ちになる可能性が高いですよね。

よって対抗COを募るのは議題に答えた通り悪手ではないと思います。
どちらにせよ明日になってしまいそうですがね…
(225)2005/08/27 20:38:48
修道女 ステラ
>>222
私は対抗COは認めるべきだと思いますわ。
ユージーンさんの発言が真に思えないのは事実。でも、もし彼が真だったら、真霊を早々に失ってしまう事になる…。
占い師の判定が割れた場合、霊能者の判定は大きな推理の手助けになりますわ。
偽だった場合、確かに真霊をおびき出してしまう事になるのですけれども……。やはり対抗が出た場合、狼は霊能者を襲撃しにくいのではないかと思います。
故に投票COよりは、初日もしくは2日目に対抗を募った方が良いのでは、と思うのですけれど…。
ううううううん、どちらが良いのでしょう……。
(226)2005/08/27 20:39:39
医師 ヴィンセント
ソフィー >>222
コーネも>>162で指摘しているが、ユージが占い師の内訳をどう予測して今日「霊能者真確定」させたいのかが分からない。

私は逆に、対抗が出そうだからこそ、今日COがいいと思っていた。
ユージが偽で真が表に引っ張り出されたとしても、真が喰われればもう片方も“守護者を絶対に吊りたくない”という局面で安全策で吊ることになるだろうから、狼も迂闊には襲撃できないはず。

そして、ユージが真だとしても、信用面から見て、確定させて吊りを消費できないのは勿体ないし、確定だと占いの判定を偽りにくくなるから、対抗を出してくれるだろう、とも思っています。占い師内訳が真狂狼の場合ですけど。
(227)2005/08/27 20:39:56
書生 ハーヴェイ
ソフィーさん>>222
僕は早期CO希望だからね・・・ユージーンさんの主張の主旨については賛成だよ.
ただ,真潜伏の可能性や・・ユージーンさんが真であっても対抗が出る可能性は結構考えている.占い師が3人も出ている以上,狼側は対抗を出した方が撹乱しやすいからね.
兎に角,僕は狼や妖魔の逃げ道を塞げるだけ塞ぎたいと思っている.そして,霊能者を占うのも出来れば避けたいと思っている.占いだって妖魔への攻撃の手段となるのだからね.だけど,回避を認めると逃げ道に・・・と思うから,さっさとCOして貰うのが,僕の中では一番の手なんだよね.

ふぅ.流し読みすらままならない.(泣
(228)2005/08/27 20:40:57
医師 ヴィンセントは、書生 ハーヴェイを励ました。
2005/08/27 20:42:36
お嬢様 ヘンリエッタ
『真っ赤なリボンを首に巻いたフローラが現れた』

「皆様、ごきげんよう。まだ戻れそうにありませんの…。【仮決定了解】しましたわ。最悪、日付を跨いでしまうかも知れないと言うことを伝えておきますわね。
それではごきげんよう」

『フローラは手紙をおくと、集会場から出ていった』
(229)2005/08/27 20:43:53
修道女 ステラ
あと、遅ればせながら占い先の件……かなり悩みましたが……。
占い先は変更しません。私は初日の直感を信じますわ。

狼か、妖魔か、それともスケープゴートか。
占い先が集中しているところはスケープゴートのように感じるのですが…逆にそれを狙った、という考えも否めず。
また、妖魔狙い、といわれると、現段階ではギルバートさんしか思い浮かばないのも事実…。
どちらにしろ、ギルバートさんの白黒により、また新たな情報がつかめそうな気がします。故に変更はしません。
他にも気になる方は数人いらっしゃるのですが……
(230)2005/08/27 20:44:26
吟遊詩人 コーネリアスは、修道女 ステラに曖昧な声で「私は貴女が気になりますよ…(にこ」
2005/08/27 20:45:40
修道女 ステラは、吟遊詩人 コーネリアスあわわっ、わ、………私も…(小さな声で
2005/08/27 20:46:39
文学少女 セシリア
[シャム猫が再び手紙をくわえて現れた。]

『ソフィーさん>>2:222
ユーさんの>>219を聞いて、私はユーさんは真or狂と思ったよ。
真なら、『先走ってしまったために狼側を吊り出せずに死ぬ危険性が高まることを恐れている』ようだし、狂なら『真の信用を落とせるけど、狼に喰われてしまう恐れが高まり、狼に喰い損させてしまう可能性が高いことを恐れてる』ように見えるよー。
どっちもメリット・デメリットを天秤に掛けたら同じくらいだと思うよ。
だから真偽まではつかないかなー。役に立たないね、こんな意見じゃ。

あ、あと【引き続き飴が欲しい人募集中♪】
。oO(みんなの残りpt見られないから申告待ちだよー。)』

[シャム猫はくわっ…と欠伸をして再びコーネリアスの膝でくつろぎはじめた。]
(231)2005/08/27 20:48:00
吟遊詩人 コーネリアス
まとめると…明日中の霊能者COは必須でしょうか。
占師に狂人がいるなら、人狼は襲撃をユージーンに定めて騙りを出さない可能性があります。そうなると我々は霊能者を失うだけで得られるものが何もない。

明日のうちに対抗COを募れば…ユージーン真として、霊能者を確定させたくないと考える狼が騙りを出すかもしれません。
占師確定より脅威でないとはいえ、やはり霊確定では占い判定が割り辛い…騙りが出る可能性は十分にあります。

[コーネリアスはしーちゃんの柔らかい毛並みを堪能している]
(232)2005/08/27 20:54:52
冒険家 ナサニエル
ただいま。すまない、今日はもうこれそうにないんだ。
明日、必ず顔を出す。
それでは。
(233)2005/08/27 20:56:11
吟遊詩人 コーネリアス
>>232 この考え、ユージーンが偽…特に狂人だと話が違ってくるのが困ったところなのですが(苦笑
(234)2005/08/27 20:56:57
書生 ハーヴェイ
えと,占い先についての希望を考えてみた.読み込みはあまり出来ていないが.
僕の中の妖魔や潜伏狼像は,序盤は中庸のやや多弁よりで,日が進むと多弁で濃い意見を言うようにするのが理想だと思っている.
そういう者を探してみた.
すると・・・あまりぴったりな者が見当たらないな.強いて挙げるのであれば,ギルバートさんやナサニエルさん.それからヴィンセント先生に・・密かにヒューバートさんも良い位置かと思う.ステラさんもだね.村の為になりそうな意見を積極的にしている者や,おかしなことを言わずに無難に目立たない者.そんな感じで.
(235)2005/08/27 20:59:24
書生 ハーヴェイ
この中から考えてみることにする.他の人が狼や妖魔であれば後回しでも良いとも思うし.
票が集まっているギルバートさんやナサニエルさんは取り敢えず除外.他の3人から悩んでみる.ヴィンセント先生は大抵の行動が早いから・・狼とはあまり思えなくなってる.妖魔の可能性は残るけれど,今日は外しておく.
ステラさんとヒューバートさんについては・・・ヒューバートさんの方が発言が少なく,判断が付き難い.明日の吊り候補になりかねない?
以上より,●ステラさん.を希望してみるよ.
(236)2005/08/27 20:59:48
医師 ヴィンセント
一応>>201の続きです。
私が最初に●トビー君とした理由ですが、中庸ステルス狼狙いです。違ったとしても、この先彼は私の目に怪しく映りそうな気がするので、早めに占ってもらいたいと思っています。

例えば明日以降から吊り先が誰かに集中するとしますね。
よほどの寡黙でない限りは、スケープゴートということも考えて、あえて占いを使うのも、一つの手段だと思います。ただそのとき、今日始めた交互占いが途中だと、占いに回せず吊らざるを得ないかもしれない。
この辺も考えておかないといけないですね。
(237)2005/08/27 21:00:27
書生 ハーヴェイは、・・・すみません,ぎりぎり発言出来なくなりました.(泣
2005/08/27 21:01:10
農夫 グレン
ん、戻った。
【仮決定了解】。――まあ、俺には特にすることないんだが(笑。
さって、議事録読んでくる。のど飴が欲しい奴は言ってくれ。
(238)2005/08/27 21:01:33
農夫 グレンは、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。
2005/08/27 21:01:45
医師 ヴィンセントは、文学少女 セシリアに、「ハーヴェイ君に飴をあげてもらえないですかな?」
2005/08/27 21:02:13
書生 ハーヴェイは、農夫 グレンに感謝した.ありがとうっ! 僕も飴あるのですが・・いる方ー?
2005/08/27 21:03:01
修道女 ステラは、書生 ハーヴェイにあ、一応飴いただけますー?
2005/08/27 21:03:56
修道女 ステラは、私も飴ありますよー、どなたかいりますか?
2005/08/27 21:04:19
書生 ハーヴェイは、修道女 ステラに話の続きを促した。
2005/08/27 21:04:36
新米記者 ソフィーは、本決定で悩みまくってる。もうちょっと待って……
2005/08/27 21:04:39
文学少女 セシリアは、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。
2005/08/27 21:05:39
書生 ハーヴェイは、新米記者 ソフィーを応援した.焦らなくて良いですよ.
2005/08/27 21:05:54
吟遊詩人 コーネリアス
希望が出揃ったようなので表に加えますね。

・時系列
\文医見墓嬢逃流農吟牧修冒美書|記
●見流流嬢冒嬢冒流嬢冒流修流修|_

・役職別
\医見嬢流農吟牧修美冒|書逃文|墓|記
●流流冒冒流嬢冒流流修|修嬢見|嬢|_

ギル5 エッタ3 ナサ3 ステラ2 ネリー1
(239)2005/08/27 21:05:59
医師 ヴィンセント
すみません、一度話がそれましたが、
今日の霊能者の占い回避は、認めた方がいいです。
占い回避をしなかった場合、非霊能者ということで、投票COの場合の霊能者の潜伏先が減ってしまいますが、明日COになった場合に、占い回避なしで占われた人が霊能者COして来た場合に、さらに占いを使うか、別の人を占うかで、迷うでしょう。能力者以外を占って白黒つけた方がいいと思うので、回避は「あり」を再び希望しておきます。
(240)2005/08/27 21:06:21
書生 ハーヴェイは、文学少女 セシリアにも感謝した.ありがとう. ・・・発言を悩んでますが.
2005/08/27 21:07:01
修道女 ステラは、書生 ハーヴェイに感謝した。ありがとうございますー!
2005/08/27 21:07:39
逃亡者 カミーラ
さて、戻ったよ。
これから夜明けまではいられると思うよ。
そろそろ本決定だと思うんだけど…
議事録まだ読んでないので読みながら確認してるね。

アタシもまだ飴もってるけどいる人はいっておくれよ。
(241)2005/08/27 21:08:14
医師 ヴィンセント
コーネ >>239
表にまとめてくれると助かりますね。

・時系列
\文見墓嬢逃流農吟牧修医冒美書|記
●見流嬢冒嬢冒流嬢冒流流修流修|_

ただ、私は占い希望を出し直したので、時系列はこちらが正しいです。
(242)2005/08/27 21:09:43
文学少女 セシリア
[伝書鳩が飛んできた]

『しーちゃん戻ってこないけど………ちゃんと訂正しなきゃっ!

私、>>1:231でアンカーミスして 未 来 予 想 しちゃってる!!
>>2:222>>1:222 にして読んでねー……。

。oO(あぁ、私自身にうっかりポイント付けなきゃ…orz)』

[鳩は飛び去った。]
(243)2005/08/27 21:12:01
吟遊詩人 コーネリアス
ヴィンセント>>240、そうですね…霊能者対抗COを明日募るとするなら、今日の占い先が霊能者であるなら回避COさせるべきですよね。
占いが無駄になってしまう気がする…
これもソフィーに付け加えておくことにします。
(244)2005/08/27 21:12:13
吟遊詩人 コーネリアス
カミーラ、宜しければ…私にいただけませんか。
ヴィンセントも同じくらい減っているので、彼が希望したら優先的にそちらへ回してください。

>>243
…しーちゃんお返しした方が良かったですかね(笑)
[なでなでなで…]
(245)2005/08/27 21:14:28
書生 ハーヴェイ
ヴィンセント先生>>240の発言で気付いたのだが.
占いは交互占い,明日の投票により明後日CO.この条件であれば,霊の回避COを認めた方が良いだろうね.
占い先に霊がいて,投票COをしたとする.偽占い師はそれを見てから結果を言うだろう.黒判定とか,ね.

・・・霊能者のCO条件について確認してなかったんだよね.
さっき,見つけたよ.はあ.
3日目第一声にCOであれば,回避COは好みで決めてもそんなに大差ないと思うのだけれど,投票COであるのならば回避かな.
(246)2005/08/27 21:15:31
逃亡者 カミーラは、吟遊詩人 コーネリアスに話の続きを促した。
2005/08/27 21:16:05
医師 ヴィンセントは、逃亡者 カミーラに、「飴はコーネにどうぞ。」
2005/08/27 21:16:11
逃亡者 カミーラは、あはは…議事録読んでる途中で気付くの遅れました…
2005/08/27 21:16:43
農夫 グレンは、↑のアクションのあまりのタイミングのよさに苦笑した。
2005/08/27 21:17:17
医師 ヴィンセントは、自分が欲しがらなかっただけよかったな(苦笑)
2005/08/27 21:18:32
逃亡者 カミーラは、医師 ヴィンセントに  「あ、ごめんなさい…希望聞く前に…(汗」
2005/08/27 21:19:14
吟遊詩人 コーネリアス
カミーラ、ありがとう(にこ

。oO(アクションが底をつきました… こっちの促しも欲しいorz)
(247)2005/08/27 21:20:13
書生 ハーヴェイ
ああ,カミーラさんも議事録読みの仲間か.
そういう人がいると嬉しくなるよ.
そして,うっかりポイントを贈呈するよ.(笑

ソフィーさん,本決定では占い師の結果発表順についての指示を頼む.
占い師の占い先の組み合わせが仮決定のままなら,僕は好きな時に言って問題ないだろうけれど.
(248)2005/08/27 21:20:21
文学少女 セシリアは、吟遊詩人 コーネリアスに『しーちゃんがくつろぐのを選んでるし…』と涙した。
2005/08/27 21:22:30
農夫 グレン
あ、そうそう、占い師の発表順について決めておかなくちゃいけないんじゃねえか?
決定出すの大変だろうけど、頑張れよー。
(249)2005/08/27 21:22:38
医師 ヴィンセント
ただ、占い回避ありの別の問題点は、今この場にいない人を占えなくなる点、逆にこの場にいる人に候補が限定されてしまうのが問題ですよね……

ソフィーさんも悩ましいと思いますが、頑張ってください。
(250)2005/08/27 21:24:41
医師 ヴィンセントは、>>248>>249も、うっかりかぶり?笑
2005/08/27 21:25:20
逃亡者 カミーラは、うっかりポイント……今回初めてだ…orz
2005/08/27 21:26:25
書生 ハーヴェイは、医師 ヴィンセントに,「それはグレンさんの方ということで.(苦笑」
2005/08/27 21:26:58
医師 ヴィンセントは、逃亡者 カミーラを慰めた。
2005/08/27 21:27:00
農夫 グレンは、医師 ヴィンセントに相づちを打った。って、俺かよ(笑
2005/08/27 21:27:27
逃亡者 カミーラは、医師 ヴィンセントに感謝した。
2005/08/27 21:29:16
修道女 ステラ
>>250
あー、そうか……占い回避有りの場合、確かに占われる人は限定されちゃいますよね……。
此処に居ない人は占われたとしても回避できないだろうし。
でもやはり、能力者を占う可能性を考えると、回避あり、のほうがいいのではないかと思いますが…・…。

うわー、悩みますよね…ソフィーさんも頑張ってください;;
(251)2005/08/27 21:30:13
新米記者 ソフィー
遅くなってごめんなさい、【本決定】を出すわ。
占い先はハーヴェイ&カミーラ→●ギルバート、セシリア→●ヘンリエッタ。組み合わせをちょっと変えたわ。
発表順はハーヴェイ→カミーラ→セシリアの順でお願い。
霊能者COは、2日目投票COから2日目第一声に変更……したいのだけどギルバートとエッタはいるかしら?(汗 決定が遅くなったせいで不在だったらごめんなさい……
(252)2005/08/27 21:30:29
文学少女 セシリアは、逃亡者 カミーラを慰めた。。oO(さすが【うっかりが飛び交う村】…/苦笑)
2005/08/27 21:30:29
医師 ヴィンセント
とりあえず【本決定>>252了解です。】
ソフィーさん、お疲れさま。

夜明け近くまで席を外すことになりそうです。なので、もう飴は要らないと思います。
2つも飴をもらってしまいました。
コーネ、ナサニエルさん、ありがとう。

あと数分は本決定の変更にも対応出来ると思いますよ。
(253)2005/08/27 21:33:42
逃亡者 カミーラ
【本決定了解】
ソフィーお疲れ様。
アタシはギルバートに変更だね。OKだよ。


セシリアもありがとう(ぺこり)
(254)2005/08/27 21:34:40
農夫 グレン
ん、本決定が出たんだな。【本決定了解だ】。
★ハーヴェイ→●ギルバート
         ↓
★カミーラ→●ギルバート
         ↓
★セシリア→●ヘンリエッタ
分かりやすくすりゃあこうか。んで、【霊能者は明日第一声CO】・・・か?
(255)2005/08/27 21:35:14
吟遊詩人 コーネリアス
【本決定了解しましたよ】
お疲れさまです(にこ
[吟遊詩人 コーネリアスは新米記者 ソフィーを労った]

まだしばらくいれますので、第一声にも対応できると思いますよ。
(256)2005/08/27 21:36:05
流れ者 ギルバート
おっとすまん、ちと席を外し気味だった。
【本決定了解だ】
(257)2005/08/27 21:36:15
修道女 ステラ
あ、【本決定了解です】
うーん、ギルバートさんとエッタちゃんはいらっしゃらないんでしょうか……;;
霊能者COの変更は了解です。

ソフィーさん、お疲れ様でした…。
(258)2005/08/27 21:36:24
書生 ハーヴェイ
ソフィーさん>>82は初のまとめ役なのか.(遅
でも,周りで補佐するから,あまり気負らなくて平気だよ.

ええと,ユージーンさんへの突っ込みは何かすべきかな?
既に他の人が言ってたり,そこまで重要そうでないものが多いのだけれども.
取り敢えず、>>84でユージーンさんによって僕が追い詰められなきゃいけない理由が思いつかないのだが,まあ良いか.

うう,まだ1ページ目って遅いよね.(泣
(259)2005/08/27 21:36:35
墓守 ユージーン
【本決定了解】うっかり、占い先を間違ったとかいうんじゃねえぜ?
(260)2005/08/27 21:36:56
文学少女 セシリア
[伝書鳩が飛んできた。]

『【本決定了解】だよ。
エッタちゃんにセット確認したー。
発表順最後も了解♪
>ソフィーさん。
この後も夜明けまで覗いてるから、エッタちゃんの状態によっての変更対応は5分前まで可能だよ。
ただ、ギリギリのときは了解発言よりセット変更を優先するねー♪』

[鳩はしーちゃんを軽く突いて飛び去った。]
(261)2005/08/27 21:38:31
書生 ハーヴェイ
ああ,【決定を確認した】よ.
僕は変更しなくて良いのだね.それと,僕が一番最初に発表というのは・・正直,助かるよ.いつまでいられるか分からないからね.

・・・うん,設定先はギルバートさんだよ.
ソフィーさん,お疲れ様.
(262)2005/08/27 21:38:43
墓守 ユージーンは、書生 ハーヴェイを不信の目で見た。
2005/08/27 21:38:53
医師 ヴィンセント
ギルバートさんはいらっしゃいますね。

エッタちゃんは、>>229で、いないかもしれない旨を言ってますね……
(263)2005/08/27 21:39:23
書生 ハーヴェイは、墓守 ユージーンの視線で落ち込んだ.議事録を読めてないことでも落ち込んだ.
2005/08/27 21:40:00
医師 ヴィンセントは、出て行った!
2005/08/27 21:41:42
見習いメイド ネリーは、駆け込みで戻った。
2005/08/27 21:42:12
農夫 グレン
>>260
それは流石に・・・ないよな(苦笑。頼むぞ3人。
。oO(狼が混ざってたら「匹」なんだがな・・・(笑)

そうそう、思ったんだけど、明日霊能者第一声COの場合、霊能者のCOは占い結果が出た後まで第一声を待ってもらってからの方がよくないか?非霊能者COはすぐでもいいかもしれんが。
占い先が真霊能者で、そのCOを確認した狼が黒判定を出す――とか、ありえるかもって思ったんで。先に占い結果言ったら、もう変更できんしな。
(264)2005/08/27 21:43:09
お嬢様 ヘンリエッタ
『真っ赤なリボンを首に巻いたフローラが現れた』

「皆様、ごきげんよう。【本決定了解】しましたわ。霊CO非霊COした方がよろしいのかしら…状況が良く分かりませんの(涙)
とりあえず【霊能者ではない】ことを伝えますわね。
それではごきげんよう」

『フローラは手紙をおくと、集会場
(265)2005/08/27 21:43:52
見習いメイド ネリー
遅くなりましてすみませんでした。
本決定確認いたしましたわ。

自分で挙げておいてなんですが、ギルバートさんに多数票が集まっているのですね。少し驚きました。
皆さんが怪しいと感じるポイントが違って、見ていて面白いです。

あぁ、集会場も少しキレイにしなくちゃ…
掃除をしながらですが、議事録を読んでまいります。
(266)2005/08/27 21:44:30
新米記者 ソフィー
ちょっとパニック気味かも……うう、皆ごめん。訂正するわ。
【霊能者は占い結果が全て出てからCOして】
ギルバートかエッタが真霊で、占い結果が出る前にCOした場合、騙りからわざと黒出しされる可能性があるわ。もちろん、真霊なのに黒出しされて、それからCOってかたちになることもあると思うけど。
おそらく2人は夜明け前にも戻って来れないと思うから、この指示に従って。今から占い先を変更するのも厳しいと思うから……

皆、こんな情けないまとめ役でごめんね……
(267)2005/08/27 21:45:16
書生 ハーヴェイ
ソフィーさん>>267
その指示,ちょっと遅かったみたいだよ......
(268)2005/08/27 21:48:24
吟遊詩人 コーネリアス
まあ初纏め役ってこんなもんですよ。
最初は誰しも凹みます、ええ(遠い目

しーちゃん、お迎えの鳩が来てるけどどうするんだい?
[吟遊詩人 コーネリアスはシャム猫 しーちゃんをつんつんつついた。]
(269)2005/08/27 21:51:22
新米記者 ソフィー
ハーヴェイ >>268
……だね。私がCOしてごめんね、皆。まとめ役失格だわ・゚・(ノ□`)・゚・もう泣くしか
(270)2005/08/27 21:51:34
書生 ハーヴェイ
対抗占い師がいることを思い出して,折角だから・・・カミーラさんとセシリアさんの2人について考えてみた.
主にCOのタイミングによる判断なのだけれど・・・この2人のどちらかが妖魔だとは,今のところ考えにくい.
どちらかが妖魔であったとしても,ここで出て来るものか?と思うから.
ただ,狂人は占い師よりも霊能者を騙って吊りの消費をした方が良いと僕は思う.
占い師は妖魔を占うことによって確定することもあるのと,霊能者はローラーになりやすい.この辺りからの考えだね.
とすると,占い師が真狂狼の組み合わせに自信は持てない.
霊能者よりも占い師の方に妖魔が混ざってる可能性は高いなー,くらいの考えで,現在は内訳について考えるのを止めている.

ああ,時間がない.使い切りは無理かな?
その前に,議事録読み終わるのが無理っぽい.(泣
(271)2005/08/27 21:51:46
文学少女 セシリア
ソフィーさん>>1:267&ハーさん>>1:268

本当だね………エッタちゃん入れ違い。

私の出す結果はエッタちゃん>>1:265の有無で変わらないけどね。
(272)2005/08/27 21:52:57
見習いメイド ネリー
>>267
ソフィーさん、落ち着いて!大丈夫です。
どう転んでも貴女一人のせいにはなりませんから、おそらく大丈夫ですよ。

エッタ様のみ非霊CO済み、ということで。
ギルバートさんは少しお待ちになったほうがよいでしょう。

>>271 ハーヴェイさん、明日の使いきりを期待していますわ。(笑)
(273)2005/08/27 21:53:43
吟遊詩人 コーネリアス
ソフィー、泣くのはまだ早いですよ?(にこ
[吟遊詩人 コーネリアスは新米記者 ソフィーを慰めた]
[吟遊詩人 コーネリアスはしーちゃんの肉球をソフィーの頬にぷにぷにした]
(274)2005/08/27 21:54:16
書生 ハーヴェイ
ソフィーさん>>270
いや,特に大きな問題はないと思うし.
霊能者を占ってしまう可能性が減った,と.
良い方に考えておくことにしよう.(苦笑

それに,ソフィーさんはしっかりやってくれてると思うよ.
気にしないで.アップルパイあげるから.
つ【アップルパイ】
(275)2005/08/27 21:54:33
農夫 グレン
ん、大丈夫、コーネリアスの言うとおり、初まとめ役ってのはこんなもんさ。
って、あと5分ほどで夜明けか・・・。
(276)2005/08/27 21:54:42
美術商 ヒューバート
遅れましたが【本決定確認しました】
(277)2005/08/27 21:55:00
流れ者 ギルバート
んー…、俺は何も言わない方がいいよな?
もし俺が霊能者ならソフィー>>267に従ってCOする。
静かに夜明けを待ってるとするよ。
(278)2005/08/27 21:55:59
修道女 ステラ
ソフィーさんはよく頑張ってますわ……。
初めてのまとめ役でいろいろ不安なこともあるかと思いますが、頑張ってくださいね。

私も折角飴を戴いたのにあまり喋っておりませんわ……
占い師の内訳とか考えた方がいいかしら?

一斉ではないのに3CO…狼側が真狂狼なら、故意にこの状況を作り上げたことになる……。
結社員騙りがあると考えたのかしら?でも結社員が1COをしている以上、やはりその可能性は低いか、と思ったのですが……。
それとも妖魔が混ざってるのか……あぅぅ、現段階ではよく分からないです。
ってもう時間がないーー;;
(279)2005/08/27 21:56:14
見習いメイド ネリー
占い結果が全て揃ってから、霊能者CO・非霊能者CO開始、とのことですね。
もしお迷いでしたら、一旦仕切りなおして、明日再度霊能者CO希望について皆様に伺うのもよろしいかと存じます。

【メリット】ユージーンさんの望むように、真霊能者が確定する可能性がある。
後、少ない可能性かもしれませんが、明日妖魔呪殺が起こった場合には、霊能者がおそらく確定するものと思われます。
【デメリット】守護者様の負担が増えてしまうこと。推理がつまらなく(?!)なること。
(280)2005/08/27 21:56:47
文学少女 セシリア
………しーちゃん、帰らないのー?

。oO(実は迎えにきてた)

[しーちゃんはコーネリアスの腕の中でうとうとしており、動こうとしない]
(281)2005/08/27 21:57:23
文学少女 セシリアは、新米記者 ソフィーを慰めた。
2005/08/27 21:58:04
見習いメイド ネリーは、文学少女 セシリアがどんな顔をしてしーちゃんに話しかけているのか想像した。
2005/08/27 21:58:13
新米記者 ソフィー
……皆ありがとう・゚・(ノ□`)・゚・ お姉さん頑張るから。
とりあえず、気を落ち着けるために……猫を触ろう。(コーニーから猫を受け取って肉球ぷにぷに)
(282)2005/08/27 21:58:17
見習いメイド ネリーは、微笑んだ。
2005/08/27 21:58:24
書生 ハーヴェイ
ああ,もう.
誰が対抗なのか,未だに頭の中から抜けてしまうよ.
そうだね,セシリアも占COしている1人だったね.
>>272を見て思い出したよ.はあ.

ネリーさん>>272,あまり期待しないで下さい.(苦笑

占い師COの中に結社員が混ざってたとしても,僕はその可能性を考えるつもりはないよ.
下手にそれを考えたら・・本当に混ざってた時に結社員さんの迷惑になりかねないと思うから.
だから,僕の中では対抗の2人は敵陣営扱いなのだけれど・・はあ.
(283)2005/08/27 21:58:31
修道女 ステラは、新米記者 ソフィーを慰めた。大丈夫ですわ…元気をだしてくださいな。
2005/08/27 21:59:12
吟遊詩人 コーネリアス
しーちゃん可愛いですねえ…
[吟遊詩人 コーネリアスはシャム猫 しーちゃんの肉球をぷにぷにしている]

>>280 直前で変えると混乱しますよ。
(284)2005/08/27 21:59:19
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
10
28
31
21
22
28
14
11
15
17
13
12
8
34
21