人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(806)うっかりが飛び交う村 : 2日目 (2)
牧童 トビーは、墓守 ユージーンにあげるための羊を二匹連れて集会所に戻ってきた。
2005/08/28 19:27:21
冒険家 ナサニエル
あと、「ハーヴェイさんが占い師COをした際、ユージーンさんの霊能者COの際にも、何だか様子見をしていた感じを受けまして。」と言っているが、その時は風呂に行っていた。ステラだって席を離れる事をあるだろう?霊能者の時はソフィーから非霊、対抗をしないようにと指示を受けてた。
(198)2005/08/28 19:28:18
冒険家 ナサニエル
狼からしたら俺は丁度いいスケープゴートだろうな。
では、また暫く離れなければいけない。
質問とか待っている。
あと、飴の申し出はお早めに。
(199)2005/08/28 19:29:44
牧童 トビー
こんばんは
ユージーンさんは戻ってないのかな?
【仮決定確認しました】
(200)2005/08/28 19:30:08
修道女 ステラ
【仮決定了解です】

カミーラさん >>194
ううん……確かにそうですわね。
でもヒューバートさん、トビー君が二人とも狼なら、どちらかが占い師を騙っていたか、とも思うんですよね……。
占い師COをしている3名のうち、誰が狼でも、ヒューバートさんやトビー君よりはステルスに向いてるんじゃないかなぁ、と思いましたから。
また、トビー君は>>1:45でハーヴェイさんがCOした直後に非占い師COをしているんですよね。
狼だったら躊躇するんじゃないかなぁ、とも思ったんですが…

ううううううん……もう少し考えて見ます。
(201)2005/08/28 19:32:51
牧童 トビー
ステラさんに...
まず僕はその日の状況が次の日になったら劇的に変わるということもあると思いますが、常に劇的な変化があるとは思いません。
それで具体的に昨日と今日を比べたときに、僕がナサニエルさんを疑う理由に大きな状況の変化が起きたとは思いませんでしたから、理由を付け加えることもしませんでした。
(202)2005/08/28 19:34:37
文学少女 セシリアは、慌てて集会場に駆け込んできた
2005/08/28 19:38:12
書生 ハーヴェイ
【仮決定了解した】
吊りは委任だったのを変更しておいた.
うーん,狼とかにはあんまり見えないんだよな.吊ならば占のが良いと思える人物.
・・そう言えば,昨日の決定の理由説明ってあったっけ?僕が見落としてるだけ?

カミーラさん>>194
こそっと横から.噂によると,希望についてはうっかりさんがいたらしいけどね.
可能性としては狼が全員寡黙とかもあり得ると思うよ.
けれど,この村の歴史や村人の様子を見ている限りでは・・仮に寡黙が狼に集まったとしたら,狼は頑張って発言すると思う.
「そういう観念で考えるのは危険」というのには同意だけれど,ね.
あと,別に今の段階ならば・・占い師や霊能者の真偽で誰が真だと言っても,悪い目立ち方はしないと思う.

それと,ちょっといられなくなったので・・吊りについて.
すみませんが▼コニーさんで.
理由は・・消去法で残ってしまった,くらいしか.・・納得出来る意見とか,多いのだけれど.
また後で考えようとは思ってる.他のことについても.
(203)2005/08/28 19:38:16
書生 ハーヴェイは、修道女 ステラに「飴いります?」
2005/08/28 19:38:29
逃亡者 カミーラ
ステラ>>201
ああ、すまないね。別に疑っているからそういう事をいったわけじゃないけどね。そしてアタシだってトビー狼だと思っているからいったわけじゃない。
そういう見解なら納得だよ。
考え方として今回に限っては狼の組み合わせ、という観点から考えるのは危険じゃないかなと思ったのさ。
先にいってるけど「ちょっと気になった」のさ。ふふ。
(204)2005/08/28 19:38:44
牧童 トビー
>ハーヴェイ(>>134)
ハーヴェイさんがまとめ役の指示なしにCOした理由の一つのことですけど、あれは完全にリアル事情ですので、無視させていただきました。すいませんです。
でも僕が昨日のメイン時間に用事があったので寡黙になりましたって言っても、寡黙吊りを回避できるわけないですしね。
(205)2005/08/28 19:39:10
文学少女 セシリア
ちょっとだけ抜け出してきたよ。
≪Upt進呈≫…見つけた分だけ。
ネリーちゃん1Up> 2005/08/28 16:58:55

ユーさん>>2:158>>2:160>>2:162
【本物のアーヴァさんが憑依してたら自分の名前は間違えないと思う】。
……霊媒出来るって…騙ったんだね!?(冗談)

ソフィーさん>>2:173 
名前略してる時に『ハヴ』『カミ』『セリ』って…私の名前は『セリシア』じゃなくて『セシリア』なんだけど?
(206)2005/08/28 19:39:11
文学少女 セシリア
ヴィン先生>>2:174
>>2:134が不自然だって言うけど、私が真占い師なんだからCOを求められてる以上は何人偽者がいてもCOしなきゃだめじゃない?そんなところでまとめ役の指示無視して潜伏してどんな利点があるの?
(207)2005/08/28 19:39:43
流れ者 ギルバート
【仮決定了解だ】
んー●トビーの一員である俺が言うのもなんなんだが、トビーが一気に吊り先から逃れて占いに来てるのが多少気にかかる。占い師非対抗の早さもあったし、狼には見えないから占いでどうにかなる…とは思うんだがなぁ。トビー狼で即非対抗すとしたら、すでに騙り役が決まっていたか、ハーヴェイ狼とか。ハーヴェイ・トビー・グレンが狼トリオだったとしたら脱帽だな(笑)本決定までまた少し席を外す。
(208)2005/08/28 19:41:10
文学少女 セシリア
あぁっ…仮決定出てる。

【仮決定確認】だよ。ギルバードにセット確認。

保留していた希望出しが仮決定に間に合わなくてごめんなさい。

まず、▼について。ネリー>>2:153で、今日、発言数自体が寡黙気味な自分吊りを牽制する事で、他の人が吊りに挙げ難くなることを狙ってる白アピール…じゃないかな?昨日も言ったけど、私はネリーの妙なポイントでの白アピールが気になって仕方ない。
で、今日は寡黙吊りするにも候補はCOしてたり、今日は喋ってたり。だから、疑いをそのまま吊りにスライドさせるね。

次にスライドさせた事によって開いた●だけど、トビーを推しておくね。
今日、寡黙吊りでいっぱい名前が挙がって、その上でとビーがいっぱい喋ったから解除されてるんだけど、これが最後に灰だったら言いがかりつけられる元だと思うから。その為にはキッチリ占ってはっきりさせた方が良いと思うんだ。今日、交互占いなら明日にでも占いたいな。
(209)2005/08/28 19:42:21
文学少女 セシリアは、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。
2005/08/28 19:42:59
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/08/28 19:47:01
新米記者 ソフィー
/吟牧修冒農見嬢流医|文逃書|墓美|記
占修冒見修牧牧医牧牧|牧牧医|任牧|_
吊牧農冒牧_冒冒冒見|見農吟|美_|_
吊_________|___|牧_|_
今こんな感じかな? うー、議事録着いてけないかも(汗 訂正あったら自分で直して載せてー
(210)2005/08/28 19:47:04
修道女 ステラ
ナサニエルさん >>197 >>198
反論の件は了解しましたわ。すみません……確かにそうですわね。CO時期の件にしても、狂人の件にしても。
自分の考えを押し付けていたかもしれません……。
ごめんなさい、まだ吊り占い希望は揺れておりますの。

現時点で一番気になるのはネリーさんなんです。>>152の自分吊り発言が気になる……。
ううううん、▼ネリーの方がいいような気がしてきた…。

うぁー、もっと能力者の件も深く考察したいんですが時間がない;;
(211)2005/08/28 19:49:33
美術商 ヒューバート
【仮決定は了解しました】
然し、吊り先希望は未だ思案中です(微苦笑
(212)2005/08/28 19:49:59
逃亡者 カミーラは、さてお風呂に入ってくるよ、覗くんじゃないよ?ふふふ。
2005/08/28 19:50:53
文学少女 セシリア
これからまた出なきゃならないんだ。

決定の確認はしーちゃんいるから問題無いけど、反応は遅くなるし発言は減るし遅くなる。

占い先は間違い無くセットしたけど、最悪の可能性を考えて【投票はソフィーに委任】して出かけます。

あと、残りpt見て(45ptだったから)、独断でハーさんに飴あげちゃったから、今日はもう私の飴はないよーとお知らせしとくね。

しーちゃん! いくよー!!
(213)2005/08/28 19:50:55
文学少女 セシリアは、しーちゃんと鳩を引きつれて集会場を後にした。
2005/08/28 19:51:34
冒険家 ナサニエルは、今戻った。質問などビシバシ来い。あとヴィンセント、飴いるか?
2005/08/28 19:53:39
冒険家 ナサニエルは、いや、ステラに必要だな・・。いるか?
2005/08/28 19:54:17
修道女 ステラは、冒険家 ナサニエルにええ、お願いします;;
2005/08/28 19:55:04
冒険家 ナサニエルは、修道女 ステラに話の続きを促した。
2005/08/28 19:57:19
修道女 ステラは、冒険家 ナサニエルに感謝した。
2005/08/28 19:59:16
お嬢様 ヘンリエッタ
皆様、ごきげんよう。ただいま戻りましたわ。
【仮決定了解】しましたわ。

仮に妖魔が能力者を騙っていた場合、ステルス狼は2…。ナサお兄様とシスターのやりとりを見ますと、双方が狼という事はなさそうですわね…。仲間切りの演技には見えませんもの。
妖魔が潜伏していた場合、ステルス狼は1。スケープゴートをひとりでも多く作っておきたい所ではないかしら…。
ナサお兄様には、そういった動きが見られませんのよね。でも、やはり>>1:56が気になって気になって仕方がありませんのよ…。
(214)2005/08/28 20:01:49
吟遊詩人 コーネリアス
ただいま。みなさん、今戻りましたよ。
宣言より3分ばかり遅れましたね(にこ

議事録を確認して来ましょう。
(215)2005/08/28 20:03:04
お嬢様 ヘンリエッタは、「飴はまだありますので、欲しい方は仰ってくださいな」
2005/08/28 20:04:20
吟遊詩人 コーネリアス
仮決定が出ていますね。【仮決定了解しました】
(216)2005/08/28 20:13:37
美術商 ヒューバート
酷く迷いました・・・強いて上げれる人が矢張り居らず
ソフィーさんに委任したいくらいですが。
▼ネリーさん希望でお願いします。
酷く言い掛かりですが、消去方的に
ネリーさんが残りまして。
自分吊り発言が矢張り、牽制に見えてしまい
一番目に付いてしまったから…ですね。
単に消耗から出てきた言葉なら申し訳ないのですが。
強い理由が無くて本当に申し訳無い…

ナサニエルさんはカミーラさんや、本人の言う通りに
目を付けられ易いポジションの為にスケープゴートとなってしまった感が私ですら、強く感じますので。
私は吊りには上げません…
其れで、何とか他の人を見て周りましたが
上記の様になってしまい
非常に弱い吊理由になってしまったのですが…
(217)2005/08/28 20:26:19
吟遊詩人 コーネリアス
議事録を読みながら、質問に片っ端から答えていきますね。

トビー>>114
私がキミを狼であると疑っているかどうかは別にして…キミが狼である場合、霊視は白黒分かれると思いますよ?確定黒で揃えてくることは考え辛いですしね。キミが人間なら確定白になる可能性は高いでしょう。それは私自身>>108で明言していますよ。
(218)2005/08/28 20:26:29
吟遊詩人 コーネリアス
「ありえないこと」でも「ありえるかもしれないけど、とても少ない可能性のこと」でもありませんよね?
「トビー吊りを強く主張して」もいません…>>108前半でヒュー偽からトビーは無実ではと考察しているでしょう?
キミが問題にしている後半部分はあくまでソフィーの問いに対する答えであって、キミを吊らせようとしているのではありません。
「吊りの理由が寡黙+追随。あまり狼さんだと確定できるような理由ではない」暫定で挙げたため理由が薄いのは認めますが…それでもキミのグレン吊りの理由>>123よりずっと深く考察しているつもりですよ(にこにこ
(219)2005/08/28 20:27:01
吟遊詩人 コーネリアス
トビーくんはヒューバートさん、ユージーンの両名から吊り希望されていることからみても…狼の可能性は低くなったのではと思います。
あくまで狼が霊能者に騙りでている場合ですけどね。あとでもう一度能力者の内訳を考えてみますが…素直に考えれば妖魔はいまだ潜伏中・占(真狂狼)・霊(真狼)でいいと思いますので。

トビー以外で吊り希望…となるとまだ議事録読み途中なものでお待ちいただく他ありません…
(220)2005/08/28 20:32:16
新米記者 ソフィー
むー……残り30分。吊り先、偏ってるわねー……
/吟牧修冒農見嬢流医|文逃書|墓美|記
占修冒見修牧牧医牧牧|見牧医|任牧|_
吊牧農見牧_冒冒冒見|_農吟|美見|_
吊_________|___|牧_|_
トビー→ナサニエル→ネリーの順で票が移ってくのがなんとも……今日も本決定出すの遅くなりそう、ごめんね。なるべく急ぐわ……
(221)2005/08/28 20:32:22
新米記者 ソフィーは、回覧板間違えた、余裕ある人訂正任せた!
2005/08/28 20:33:07
吟遊詩人 コーネリアス
すみません。急用で外さねばならなくなりました。
40分ほどでもどってきますが、本決定には間に合わないでしょうか…
ソフィー、ごめんなさい。

あと…少し個人的な意見なのですが、霊視結果の発表はヒュー→ユージーンを希望します。
今のところ霊(真狼)・ユージーン真派ではありますが、霊(真狂)・ユージーン狂だったら…この順番が情報になると思ったので。
(222)2005/08/28 20:36:44
見習いメイド ネリーは、鳩をとばした
2005/08/28 20:38:44
見習いメイド ネリーは、新米記者 ソフィーに話の続きを促した。
2005/08/28 20:39:23
見習いメイド ネリー
鳩より。仮決定了解です。

自分吊り発言はやはり目立つのですね、みなさん食い付きがよろしいわ。
でも実際のところ今日はまともに考察できておりませんから、疑いが向くのも仕方のないことです。
反論したいのはやまやまですが、本日は所用により本腰で反論するのが無理ですので…使えないメイドで申し訳ありません。
(223)2005/08/28 20:44:46
文学少女 セシリア
[シャム猫が手紙をくわえて現れた。]

>>2:221の希望先の表についてだよ!
私の欄が違うから、直してもらいたいよ。

>>2:209の通り、●トビーくん、▼ネリーちゃん。

自分で直せなくてごめんなさいっ!』

[シャム猫はコーネリアスに向かってひと鳴きし、去っていった。]
(224)2005/08/28 20:50:11
新米記者 ソフィー
コーネリアス >>222
ん? 霊能者の発表順はユージーン→ヒューバートの方がいいんじゃないの?
霊能者の組み合わせは(狂真)か(真狼)と思っているわ。ユジ狂の場合、真を先に言わせると真似するんじゃない?
(225)2005/08/28 20:51:26
見習いメイド ネリー
ソフィーさん、お忙しいところすみません。
▼仮決定の理由を本決定の際に公開するのでは、本人が納得できないのではないですか。反論の余地もない、ということになってしまう。私はナサニエルさん吊りに賛同しておりますが、仮に私が吊り決定後にそう言われたらどうしようもない気分になってしまいます…
早めの反論の機会を。
(226)2005/08/28 20:51:29
医師 ヴィンセント
遅くなりました。
【仮決定は確認しました】

コーネ>>222について書いているうちにソフィーさんとうっかりかぶりそうになりました。
(227)2005/08/28 20:56:00
新米記者 ソフィーは、本決定21時は……無理ね。21時半に繰り上げるわ、ごめん。
2005/08/28 20:58:22
お嬢様 ヘンリエッタ
ああああぁぁ。ごめんなさい。時間切れですわ;;
そろそろ家に戻りませんと…。
本決定は、フローラを使いに出して確認しますわね。

回覧板、セシリアお姉さまの分を訂正しましたわ。
/吟牧修冒農見嬢流医|文逃書|墓美|記
占修冒見修牧牧医牧牧|牧牧医|任牧|_
吊牧農見牧_冒冒冒見|見農吟|美見|_
吊_________|___|牧_|_
(228)2005/08/28 20:58:48
医師 ヴィンセント
セシリア >>207
真占い師なら、COはして当然で、自分が来る前に2COであろうが関係ありませんよね。わざわざ「COしなきゃだめでしょ?」というのは、人狼が3番目にCOしてきたことに対する言い訳のように聞こえて、不自然と評したのです。
(ちなみに、>>207>>2:134となっているのは>>2:136が正しいです。こっそり1UP)
(229)2005/08/28 21:02:29
医師 ヴィンセントは、新米記者 ソフィーに頷いた。
2005/08/28 21:02:54
美術商 ヒューバートは、ソフィーに「了解しました」と、頷いた。
2005/08/28 21:05:41
美術商 ヒューバート
>>226
>ソフィーさん
よくよく考えれば、ネリーさんの主張はもっともですな。
何故、其処れが思いつかなかったのか・・・いやはや(微苦笑
私もそうする冪かと思いますが、如何ですかな?
何か特殊な理由が有るなら別ですが。
(230)2005/08/28 21:05:49
逃亡者 カミーラは、待機してるよー。ソフィーがんばれ。ヴィン飴いる?
2005/08/28 21:06:25
冒険家 ナサニエルは、新米記者 ソフィーに頷いた。
2005/08/28 21:08:25
新米記者 ソフィー
ネリー >>226
うーん、決定の理由は本決定後で良いと思ってたんだけど……仮決定の時点で言わないと反論のしようがないのね。ごめんね、ナサニエル。
主な理由は寡黙吊り。情報が少ないと思える人から選んだわ。あなたの体調が芳しくなかったのは分かっているだけど……ごめんなさい、他に吊るべき人がいなかったの。トビーを除外したのは、>>80で指摘した点が気になったから。グレンを除いたのは、>>80で発言数が少ないと指摘はしたけど内容は濃いと思っていたから。寡黙吊りなら、ナサとトビのどちらかから選ぼうと思っていたわ。
……そして現在、本決定を考え中。うう、誰を吊るべきなのか(泣
(231)2005/08/28 21:11:02
吟遊詩人 コーネリアス
ただいま戻りました。
しーちゃんと入れ違いでしたか…ぷにぷにしたかったのに…

ソフィー>>225 うっかりポカしました…おっしゃる通り、ユー→ヒューで書いたつもりでした。文章の後半、"霊(真狂)・ユージーン狂だったら"から意図は察してください…(とほー 1UP for meです。
(232)2005/08/28 21:12:34
文学少女 セシリア
[シャム猫が手紙をくわえて現れた。]

>>2:229 んー………ヴィン先生と感覚が違うみたい。私は【3COになる不自然さがあっても自分が占い師だからCOは必須だ】という意味で言ったんだけどなー……。

本決定時刻了解したよ。
その頃にもう一度しーちゃんおつかいさせるね。
投票は念の為ソフィーさんに委任のままにしてるからね。

。oO(そしてまたもやアンカーミスでうっかりポイントもらってしまったのね…orz)』

[シャム猫は去っていった。]
(233)2005/08/28 21:12:40
冒険家 ナサニエル
ふむ、寡黙吊りか。
たしかに喋ってはいないと自分でも思っていたのだが・・。頑張って内容を詰めて喋っているぞ。
正直ヒューバートがCOの時点で俺かトビー吊りだと思ったのだがな・・。ま、初日の村人吊りも狩人の庇いと思えば悪くもない。村にとって最善の吊りと占いを決定してくれ。
(234)2005/08/28 21:15:08
新米記者 ソフィー
本決定前に、これだけ。
占いは交互占い続行でいくわ。仮決定の占い先をセットしておいて。
占い師の発表順は昨日と逆。確認する間が惜しいから、誰か昨日の本決定を載せてほしい。
霊能者の発表順はユージーン→ヒューバートで。
吊り先は急いで挙げるけど、"どうしても心配な人だけ"私に委任して。私も焦って投票ミスりそう・゚・(ノ□`)・゚・ ごめんー
(235)2005/08/28 21:17:01
医師 ヴィンセントは、逃亡者 カミーラに、「せっかくなのでいただきましょう?あなたにもどうぞ」
2005/08/28 21:18:29
医師 ヴィンセントは、逃亡者 カミーラに話の続きを促した。
2005/08/28 21:19:02
逃亡者 カミーラは、医師 ヴィンセントに話の続きを促した。
2005/08/28 21:20:25
逃亡者 カミーラは、医師 ヴィンセントに感謝した。
2005/08/28 21:20:37
医師 ヴィンセント
今夜襲撃される可能性のある人は、言い残したいことは言い残しておいた方がいいです。
(236)2005/08/28 21:22:15
医師 ヴィンセントは、逃亡者 カミーラに感謝した。
2005/08/28 21:22:18
吟遊詩人 コーネリアス
ヴィンセント>>185
狼が気付いていないかもしれないことを言うのは黒要素ではなくて危険要素ではないかと…だって、狼(黒)なら狼の気付いていないことは言えないのですから。
…ツッコミ所が違いますけど、なんとなく言ってみました。返答はいいですよ。

議事録は仮決定が出たあたりまで追いつきました…ふぅ。
日が変わるまでに間に合いそうもないですかね…(苦笑
(237)2005/08/28 21:25:36
医師 ヴィンセント
ソフィー >>235
昨日と逆となると、

★セシリアさん→カミーラさん→ハーヴェイさん

の順になります。
(238)2005/08/28 21:26:31
美術商 ヒューバートはメモを貼った。
2005/08/28 21:28:03
書生 ハーヴェイ
ああああ・・・すみません,紙飛行機にメモを書いて飛ばしてみます.えーい.
セシリア,飴をありがとう.僕も持っているから,欲しい人は言ってくれ.

決定時間繰り上げは了解.・・・まだ戻れなさげ.
結果発表順も了解だ.僕が最後だね.霊能の発言は待たなくとも良いよね?
言い残しは・・・別に良いかな.前にも言ったけれど,僕(ら)が早期に襲撃される可能性は低く見てるから.これで襲撃されたら笑えないけれど.
(239)2005/08/28 21:29:13
医師 ヴィンセント
コーネ >>237
確かにそうですね。(苦笑)
妖魔も含めれば、黒い、ということになりますかな。
あとは、霊能者に限らず、占い師で村人騙りが起こるかもしれないからCOしなさい、という狂人への指示とか……

お互いうっかり要素ということにしておきましょう。(笑)
(240)2005/08/28 21:30:27
牧童 トビー
こんばんは、
本決定はまだですね。

コーネリアスさんがいろいろおっしゃってますけど、僕はコーネリアスさんの発言から、さっき言ったように感じました。
(241)2005/08/28 21:31:15
吟遊詩人 コーネリアスは、修道女 ステラが見当たらないのが気になっている。
2005/08/28 21:31:51
見習いメイド ネリーは、鳩待機しています。
2005/08/28 21:33:25
吟遊詩人 コーネリアス
トビー>>241、私はキミが持った疑惑に対して説明したんですよ。
「でもそう感じたんだもん!」と言われたら「はあ…そうですか」と返すほかありませんね(苦笑
(242)2005/08/28 21:35:27
医師 ヴィンセント
妖魔が騙りに出ている場合、人狼にはそのことが分かりますからね。
灰の妖魔を呪殺するというメリットがなくなれば、占い機能は一刻も早く破壊したいかもしれません。
明日よりは今夜。今夜なら確定白を1人減らせますから。
そして、襲撃なしも一度であれば、吊り回数は増えない。
妖魔に当たってもいいということで、占い師を襲撃する可能性はあるということです。

実際妖魔がどうしているのかは分かりませんが……
(243)2005/08/28 21:38:03
冒険家 ナサニエル
本決定の時間が過ぎたな・・。
ソフィー、まだ悩んでいるのだろうか。
(244)2005/08/28 21:38:03
牧童 トビー
>コーネリアスさん
意見が違うのは当たり前じゃないですか?
僕のもってる情報とコーネリアスさんが持ってる情報は違うのですし。
コーネリアスさんは、“コーネリアスさんの視点”で説明しているのですから。
もしコーネリアスさんが、“コーネリアスさんの視点”で「トビーは狼だ!!」って説明されても、僕は絶対納得しないと思いますよ。
(245)2005/08/28 21:38:34
新米記者 ソフィー
【本決定】
交互占い続行、
ハーヴェイ&カミーラ→●ヘンリエッタ
セシリア→●ギルバート
発表順はセシリア→カミーラ→ハーヴェイ
霊能者はユージーン→ヒューバート
占い師と霊能者は、互いの発表を待たなくていいわ。それぞれの中で順番にお願い。
吊り先は▼ナサニエル。理由は仮決定と同じ。ナサニエル、ほんとごめん(泣
(246)2005/08/28 21:38:36
冒険家 ナサニエル
ふむ、俺吊りか。
【本決定了解した。】狩人庇いだと思えば悪くない・・。
(247)2005/08/28 21:41:18
農夫 グレン
ちょっと時間がないので急ぎ鳩から。【本決定了解】。
(248)2005/08/28 21:41:41
流れ者 ギルバート
【本決定了解だ】
(249)2005/08/28 21:42:12
冒険家 ナサニエル
さて・・。現世の最後の思い出にポーカーでもするか。
やる奴はテーブルに来い。
(250)2005/08/28 21:43:01
美術商 ヒューバート
(小さく十字を切り)
【本決定了解しました】
(251)2005/08/28 21:43:31
牧童 トビー
【本決定確認しました】
ソフィーさんおつかれさまでした。
(252)2005/08/28 21:43:44
逃亡者 カミーラ
【本決定了解だよ】
発表順も了解。ソフィーお疲れ様。
ナサニエル、人間だと思うんだけどすまないね。

ハーヴェイもいってる通り妖魔がいる限りアタシもいきなりの占い師襲撃はないんじゃないかと思ってたんだが…ヴィンセントのいう事もわかるね。
どうなるんだろうねぇ…。ふふふ。
(253)2005/08/28 21:44:04
冒険家 ナサニエルは、アーヴァインの無残な姿に今気づき、十字を切った
2005/08/28 21:44:39
医師 ヴィンセント
【本決定了解しました】
ソフィーさん、お疲れさま。
妖魔も含めて灰に2ステルスしかいない状況では、いきなり吊れる確率の方が少ないです。
守護者を吊らなければ、よしでしょう。
(254)2005/08/28 21:46:14
吟遊詩人 コーネリアス
トビー>>245、もちろん当たり前ですよ(にこ
でもいいですか。質問して来たのはキミなんです。私はそれに答えただけ。それに対して>>241のような返答をされるのは心外…とうか対処に困りまってしまいますよ。
ゆっくり寝て、明日落ちついたら読み直してごらんなさい。

本決定がでましたね…【本決定了解です】
議事録を読んで少々思うところが出て来ましたが、明日の判定を待って投下することにしますね。
まだ議事録が追いついていませんので残り時間読み進めています。在席はしていますので何かありましたら・・・
(255)2005/08/28 21:46:43
冒険家 ナサニエル
まぁ、一応COしとくか。
【俺は村人。狩人じゃないぞ。】
(256)2005/08/28 21:47:31
新米記者 ソフィー
まとめ役ってどこまで考えを明かしていいのかしら……分からないけれど、墓下に行くナサニエルが納得できるよう、こちらも説明するわ。
最多票のネリーを吊り先にしなかった理由は、現在偽寄りに見ているヒューバートが吊り先に挙げたから。灰に挙げられているナサニエルを、能力者が誰も挙げていないのも引っかかったの。
扱いやすいまとめ役だからずっと残されそうだけど……墓下に行くことになったらよろしくね。その時は私もポーカーに混ぜてね。さよなら、ナサニエル……
(257)2005/08/28 21:47:48
美術商 ヒューバートは、ナサニエルの言葉に頷くと、裾を捲り着席した。
2005/08/28 21:47:50
見習いメイド ネリー
本決定、了解致しました…。

ナサニエルさん、人間でしたらすみません。私はポーカーはできませんが…コーヒーをお持ち致します。
(258)2005/08/28 21:50:33
冒険家 ナサニエル
よし・・ヒューバートがやるんだな。
時間ないしちゃっちゃと進めるぞ。ポーカーのルールはわかっているな?(五枚トランプをヒューバートに配る)
(259)2005/08/28 21:51:29
書生 ハーヴェイ
【本決定了解しました】
お疲れ,ソフィーさん.
セットしたままで良いな.
・・・・ナサニエルさんは怪しく見えないけれど,だからと言って他の人で良い人も見付からないし.ナサニエルさんは村人だというほどの強い理由も見付からないし...ね.

ちなみに.ここには『狩人』はいない.『守護者』だよ・・・.
(260)2005/08/28 21:51:42
修道女 ステラ
【本決定了解です】
あぅ、ごめんなさい、ちょっとごたごたしてて間に合わなかった…
私、吊り占い共にネリーさんになってるんですが、変更した方がいいですよね?

ソフィーさん、お疲れ様でした。
ナサニエルさん、人間だったらすみません……
(261)2005/08/28 21:51:58
医師 ヴィンセント
ナサニエル、昨日は飴をありがとう。
人間だったら、墓下で応援していてくれ。

すまないが、一度席を外します。
(262)2005/08/28 21:52:09
文学少女 セシリア
[シャム猫が手紙をくわえて現れた。]

『【本決定了解】だよ。
●ギルさん、▼ナサさんにセット確認。

ナサさん、私は今そこまで行けないから、しーちゃん………に。

結果の発表は夜明け後早々にできるよ。頑張る。』

[シャム猫はナサニエルの膝の上に飛び乗り、ナサニエルの手を舐めている…。。]
(263)2005/08/28 21:52:35
牧童 トビー
>コーネリアスさん
少しわかりにくかったかな?
ぼくがコーネリアスさんに質問したのは、「どうして僕吊りだと霊判定がわかれるか?」だけですよ。
(264)2005/08/28 21:52:48
見習いメイド ネリーは、冒険家 ナサニエルとヒューバートにコーヒーを差し出した
2005/08/28 21:53:39
文学少女 セシリアは、冒険家 ナサニエルに別れを告げた。
2005/08/28 21:53:40
吟遊詩人 コーネリアス
ステラ、こんばんは(にこ

>>261 …いや、この時点で変える意味がわかりませんが…?
(265)2005/08/28 21:54:05
冒険家 ナサニエル
あ、すまん。間違えた。>>260
自分にUP贈呈だな。
カードを交換したらカードオープンだ。

ん・・?(シャム猫に気づき頭を撫でている)
(266)2005/08/28 21:55:07
牧童 トビー
あと(>>241)について、コーネリアスさんが僕の質問以上の答えを返したと思ったので、僕の印象を答えただけでし。
僕はコーネリアスさんの意見を無条件に受け入れるつもりはありませんし、僕の意見を押し付けるつもりもありません。
(267)2005/08/28 21:55:08
新米記者 ソフィー
私は▼ナサニエルに投票し終えたわ。他の皆も、必ずそうなっているかチェックしてね。
……夜明けまでちょっと休んでくる。寝てしまうといけないから、議題だけ出しておくわ。
■1.●占い先
■2.▼吊り先
■3.能力者の内訳
■4.灰印象(notグレスケ)
(268)2005/08/28 21:55:34
吟遊詩人 コーネリアス
おや…この温もりはしーちゃんですね(にこにこ

[吟遊詩人 コーネリアスはしーちゃんのお腹の柔毛をもふもふしている]
(269)2005/08/28 21:55:40
書生 ハーヴェイ
ステラさん>>261
明日以降への判断材料として,ということで余裕があるのなら出しておくべきかと思う.
(270)2005/08/28 21:57:18
見習いメイド ネリーは、30分程で帰宅致します
2005/08/28 21:57:20
美術商 ヒューバート
私が、相手だとご不満かも知れませんが…
(手札を確認すると、2枚交換し)
(271)2005/08/28 21:57:38
修道女 ステラ
>>265
コーネリアスさん、こんばんは。
ですね、本決定も出てますしね…(苦笑
皆別々の人を出してるから、変えたほうがいいのかなー、とも思って。でも時間無いんで希望考えられないですorz
(272)2005/08/28 21:57:51
冒険家 ナサニエル
ヒューバートはいないのか?参ったな・・。
ソフィー。この村の纏め役になったからには必ず、妖魔と人狼を退治してくれ・・。
(273)2005/08/28 21:58:16
お嬢様 ヘンリエッタ
『首に真っ赤なリボンを巻いたフローラが現れた』

「間に合いましたわ;; ソフィーお姉様、お疲れ様です。【本決定了解】ですわ」

『フローラは手紙を置くと、のそりと集会場から出て行った』
(274)2005/08/28 21:58:54
冒険家 ナサニエル
俺は一枚交換だ・・。
では、カードオープン!
む・・?ファイブカードか・・。よし。
この村の幸運を祈っている。
(275)2005/08/28 21:59:22
冒険家 ナサニエルは、流れ者 ギルバートをつんつんつついた。
2005/08/28 21:59:39
冒険家 ナサニエルは、流れ者 ギルバートをつんつんつついた。
2005/08/28 21:59:49
美術商 ヒューバートは、少々考えてしまいました・・・時間も無いと言うのに、申し訳無い
2005/08/28 21:59:50
冒険家 ナサニエルは、流れ者 ギルバートをつんつんつついた。
2005/08/28 21:59:58
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
13
19
25
17
20
22
18
15
25
20
10
20
9
24
19