人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(733)祭礼の村 : 4日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

冒険家 ナサニエル に、11人が投票した。
墓守 ユージーン に、1人が投票した。
交易商 ベンジャミン に、1人が投票した。

冒険家 ナサニエル は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、墓守 ユージーンが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、農夫 グレン、隠者 モーガン、双子 リック、新米記者 ソフィー、踊り子 キャロル、学生 ラッセル、学生 メイ、牧童 トビー、流れ者 ギルバート、交易商 ベンジャミン、ごくつぶし ミッキー、の11名。
新米記者 ソフィー
みんな、言いたい事があっても、能力者の発表まで待ってね。
(0)2005/08/06 01:01:39
学生 ラッセル
L!いや、ユージーン!!

まさかっ!
(1)2005/08/06 01:01:41
踊り子 キャロル
ユージン様・・・ご冥福を祈ります。
(2)2005/08/06 01:02:03
学生 メイ
ああ、ユージーンさんが・・・
今までお疲れ様でした。天国から村を見守ってくださいね。
(3)2005/08/06 01:02:27
農夫 グレン
ユージーンできたべ…。
ラッセル、纏め役頼んだだべさ。
(4)2005/08/06 01:02:38
隠者 モーガン
な、なんぢゃとっ!?
(5)2005/08/06 01:02:50
交易商 ベンジャミン
ユージーン お疲れ様だわいな・・・
(6)2005/08/06 01:03:10
新米記者 ソフィー
ユージーンさんのご冥福をお祈りします。
.o0(やっぱりですわ)
明日に繋がる発言については、能力者の発表まで待ってください。
(7)2005/08/06 01:03:11
隠者 モーガン
すまん… >>0
(8)2005/08/06 01:03:32
ごくつぶし ミッキー
ゆ、ユージーンたん…。
な、何となく、そんな感じはしてたんだな…
(9)2005/08/06 01:03:45
双子 リック
ユージーンさん、最後まで男前でしたよ。
お疲れ様でした。
(10)2005/08/06 01:05:08
学生 メイ
【ナサニエルさんは人狼でした】
(11)2005/08/06 01:10:54
農夫 グレン
友達の宇宙人から、交信がはいったべ。

【ナサニエル・ニンゲン】

!? ベンジャミンの偽が、確定しただべさ!
(12)2005/08/06 01:11:00
交易商 ベンジャミン
学生メイさんは【人間】とでました。

それにしてもユージーン・・・
(13)2005/08/06 01:11:01
新米記者 ソフィー
【リック君が結社員か、まず聞きたいわ】
(14)2005/08/06 01:11:36
ごくつぶし ミッキー
ら、ラインが、浮かび上がったぶぁい。
(15)2005/08/06 01:12:58
双子 リック
霊能判定は割れたようですね。
そして、ベンジャミンさんとメイさんのラインが確認できました。

これからいろいろ考えたいところではありますが、
夜更かししちゃったのでそろそろ寝ます。
では、また明日・・・。
(16)2005/08/06 01:13:20
新米記者 ソフィー
ラインも確定したようね。
(17)2005/08/06 01:13:23
学生 ラッセル
メイ、君…。
(18)2005/08/06 01:13:35
学生 ラッセルは、学生 メイに困惑した。
2005/08/06 01:13:38
学生 メイ
ベンジャミンさん真占い師だったのですね。
疑ってごめんなさい。
(19)2005/08/06 01:13:48
双子 リック
>>142
【僕は結社員じゃありません】

そして、おそらくソフィーさんも違うのでしょう。
結社員の方はなるべく早めにCOしておいて頂けると助かります。

では、今度こそ本当に寝ます・・・オヤスミナサイ。
(20)2005/08/06 01:15:06
隠者 モーガン
えーと…あれ?

と、とりあえず、ラッセル。お主がこの場をなんとかしてくれるんぢゃろ?
今のところ、確定白はお主だけぢゃ。

いや、上の三人は誰か白なのかの?グレンは白か?ああもう、さっぱりわからん!!
(21)2005/08/06 01:15:38
双子 リック
ごめんなさい、>>142じゃなくて>>14でしたね。
(22)2005/08/06 01:16:13
新米記者 ソフィー
>>20
リック君ありがとう。おやすみなさい。
(23)2005/08/06 01:16:14
牧童 トビー
ユージーンさんがやられちゃったよ。
ナサニエルさん、ユージーンさん墓下でゆっくりしててくださいね。

これでステラ-グレン メイ-ベンジャミンのラインが出来たね。
(24)2005/08/06 01:17:20
学生 ラッセル
ユージーンがいなくなったので、纏め役を引き受けよう。

皆さん、これでベンジャミンとメイの人狼が確定したわけだが、【ここで、もう一人の結社員のCOを望みますか?】
(25)2005/08/06 01:17:48
学生 メイは、双子 リックに「おやすみなさい☆」
2005/08/06 01:18:12
隠者 モーガン
ラッセル=狂人という可能性はもうないと思ってよいのぢゃよな?
ええい、誰か、冷静な者はおらんのかっ!!
(26)2005/08/06 01:18:54
交易商 ベンジャミン
メイ嬢ちゃんが真霊能のようじゃの。
とりあえず今日はもうねますわいな。
(27)2005/08/06 01:19:42
牧童 トビー
僕は結社COを望むよ、これから先灰襲撃があった場合もう結社を確定させることが出来なくなっちゃうからね、あと>>25みたいな考え方をするのならラッセルさんの纏め役は怖いよ。
(28)2005/08/06 01:20:51
学生 メイ
ええと・・・
ラッセルさん。占い師と霊能者に狼がCOしていたってことですか?
この状況だと結社にCOしてもらって纏め役をやってもらうしかないですね。
私から見れば100%ベンジャミンさんは真占い師ですが、
村人視点で彼を狼だと考えたとしても、もう潜伏トラップは
意味を成しません。
よって結社COを希望します〜
(29)2005/08/06 01:23:25
新米記者 ソフィー
結社員COをのぞみますわ。
ちなみにもうみんなわかっていると思うので、
【私は結社員ではありません】
(30)2005/08/06 01:23:50
農夫 グレン
>>25
ユージーンが襲撃された以上、残りの白はラッセルのみだべ、この後第1声で結社COを促していいとおもうべ。

もし2人以上出てきたら、両釣り(ラッセル除く)でいいと思うべ。
(31)2005/08/06 01:26:08
学生 ラッセル
そうだね。トビー。

僕は、自分が狂人として疑われても仕方が無いと思う。だが、僕の議論の展開は、ディベート式で行く。

新たな結社員の方が現れるまでは、仮説から反駁意見を募る形で、エサを巻きたい。

…というわけで、皆さんには、結社員のCO及び、纏め役の交代を望むか?確認したいんだ。
(32)2005/08/06 01:26:22
牧童 トビー
>メイ姉ちゃん
姉ちゃん視点でも100%真占い師ってことは無いよ思考停止にならないように気をつけて。
(33)2005/08/06 01:26:41
踊り子 キャロル
私も結社員COを望みます。

【私は結社員ではありません】
(34)2005/08/06 01:27:08
学生 ラッセル
トビー。それは、メイが人狼だからだよ。
(35)2005/08/06 01:28:27
学生 メイ
>>33 トビー君
うん、そうだったね。ありがとう♪
限りなく可能性は高いけど、確かに100%ではないね。
(36)2005/08/06 01:29:16
新米記者 ソフィー
ちょっとラッセルさん、纏め役にその考え方は危険よ。
村側が空中分解したら、喜ぶのは人外よ。
両ラインの視点を、加味してみんなを引っ張っていって。
(37)2005/08/06 01:29:17
牧童 トビー
結社CO非COってもう始まってるの?

>ラッセル兄ちゃん
僕は狂人として疑ってるんじゃ無くてすでに能力者の真偽を決め付けている事を良いたかったんだよ、仮定の考察の放棄は敗北の前兆だよ。
(38)2005/08/06 01:30:07
隠者 モーガン
結社COに賛成ぢゃ。
まとめ役の交代とは、ラッセルからその結社員へ、ということかの?
(39)2005/08/06 01:30:44
踊り子 キャロル
>>38スミマセン。早とちりました・・・
(40)2005/08/06 01:31:40
学生 ラッセル
ソフィーさん。
わかった。

結社員のCOが終了するまでは、発言を控えよう。

【まだ発言されていない方は、第一声で結社員のCOをお願いする】
(41)2005/08/06 01:32:13
新米記者 ソフィー
.o0(お墓の下のユージーンさん。まさか、本当にノーヒントなの?あなたを信じてもう一度、初日から読み直すわ)
(42)2005/08/06 01:33:03
学生 ラッセル
>>39
そのとおりです。モーガンさん。結社員が一人しか現れなかった場合は、纏め役を委任したいと思う。
(43)2005/08/06 01:33:51
新米記者 ソフィーは、議事録に没頭していて、当分返答できそうにない。
2005/08/06 01:33:59
学生 ラッセル
ギルバートさん。
どうされましたか?
(44)2005/08/06 01:38:19
農夫 グレン
はっきりと言っておくべ、
【オラは霊能者、決して結社員ではないべ!】

んだ、今日の希望は1つだけだべ。
【▼ベンジャミン】
本当にもうノイズでしかないべ。たとえ狂人だとしてもだべさ。
(45)2005/08/06 01:39:46
隠者 モーガン
>>43うん?
ラッセル、まずは結社COとまとめ役交代への是非を問うのではないのかいの?
(46)2005/08/06 01:39:52
隠者 モーガン
>>43ではない、>>41ぢゃ。
(47)2005/08/06 01:40:27
学生 メイ
えっと、もう時間やばいので、今日は休むね〜!
とりあえず、狼さん1匹退治できたしね♪
それではまた明日〜
(48)2005/08/06 01:41:33
学生 メイは、集会所を後にした。
2005/08/06 01:41:48
新米記者 ソフィー
1日目のユージーンさんのセリフを中心に読み直してきましたが、ヒントらしきものはありませんでしたわ。
さすがに、眠くなってきたので2日目からは、明日読み直します。
.o0(あー、それまでに結社員確定しているといいですわ。)
(49)2005/08/06 01:45:08
学生 ラッセル
モーガンさん。
>>41の時点で、トビー、メイ、ソフィーさん、グレンさん、キャロルさん、モーガンさんが賛成している。

僕も賛成だ。なので、第一声でCOは確定したい。
(50)2005/08/06 01:45:27
新米記者 ソフィー
.o0(お墓の下のステラさんへ。1日目のベンジャミンへの激突は一体なんでしたの?エピで教えてくださいね。読み直してもそこだけ不思議で仕方ないわ。)
(51)2005/08/06 01:47:26
隠者 モーガン
>>50 なるほど、多数決なんぢゃな。

そういうことなら納得ぢゃが、決定を下す際には理由も述べて欲しいのぢゃ。

で、
【儂は結社員ではない】
(52)2005/08/06 01:47:59
牧童 トビーは、結社非COもした方が良いんだよね?
2005/08/06 01:48:18
牧童 トビー
【僕も結社員じゃないよ】

ちょっとお風呂入ってくるね
(53)2005/08/06 01:49:47
学生 ラッセル
また、纏め役交代に関してだが、皆さんは僕(のRP)の独断的な進行に抵抗を感じられるだろう。

だが、あえて挑発的な姿勢を取ることが、僕の作戦でもある。

そこで、結社員の方登場後、その交代についても審議していただきたい。
(54)2005/08/06 01:50:13
隠者 モーガン
トビー、>>41の書き方ぢゃと非結社COも含むようにしか読めんぞい。
(55)2005/08/06 01:50:25
隠者 モーガン
…はあ。
なんかもう、ドッと疲れた感じなのぢゃ。
儂、なんだかんだでユージーンに結構依存しとったんかも知れんのう。

今日はショーイチの鬼嫁の夢も見ずに爆睡しそうぢゃの…やれやれ……。
(56)2005/08/06 01:53:10
隠者 モーガンは、首筋をもみほぐしながら帰っていった。
2005/08/06 01:53:33
新米記者 ソフィー
結社員のCO非COできるのは、あと、ギルバートさんとラッセルさんだけね。
(57)2005/08/06 01:55:15
農夫 グレン
残っている結社候補は
【ミッキー・ギルバート・ラッセル】
一応、ベンジャミンとメイも非結社COを第一声で頼むべ。
ラッセルが結社の場合、一番最後に頼むべ。
(58)2005/08/06 01:55:32
新米記者 ソフィー
私もそろそろ、休ませてもらうわ。
おやすみなさい。
(59)2005/08/06 01:56:09
新米記者 ソフィーは、「これなら二日酔いしなさそう」と楽観的に考えて帰っていった。
2005/08/06 01:57:06
学生 ラッセル
ソフィーさん、おやすみなさい。

僕も、ユージーンさんの発言を辿ってみるよ。
そこに、結社員の謎が隠されているかもしれない。
(60)2005/08/06 01:59:22
農夫 グレン
今日、アンケートがないなら、オラも寝るべ…。
(61)2005/08/06 02:08:58
学生 ラッセル
審判が過ぎてから、ギルバートさんが現れないのが、どうも不可解だ。

彼は、昨晩も消えていた。

結社員のCOが過ぎてから、纏め役の委任 → アンケートと流れにしたかったが、明日の朝まで待とう。

グレンさん、悪いが今日はアンケートを出さないつもりだ。
(62)2005/08/06 02:12:53
学生 ラッセルは、1日目の議事録を読みに戻った。
2005/08/06 02:13:21
牧童 トビー
戻ったけどみんな皆居ないみたいだから、僕も寝るね。
おやすみなさーーーい
(63)2005/08/06 02:18:56
ごくつぶし ミッキー
お、おで、結社員じゃないぶぁい!

ご、ごめんなさい…。ちょっと寝てしまってたんだな…。
こ、これからまたすぐ寝ないと、この睡魔に勝てないぶぁい…。
で、では、明日、またくるんだな…
(64)2005/08/06 02:29:10
ごくつぶし ミッキーは、目を擦りながら、空間の隙間に足を突っ込んだ。
2005/08/06 02:29:48
流れ者 ギルバート
昨日も直前でアクシデント(リアルにです。すいません)があってそのまま寝てしまったんだ
すまない

【私が結社員だよ】
(65)2005/08/06 06:49:38
交易商 ベンジャミン
おはようだわいな。
ワタシャ【結社員じゃないですわい】。
(66)2005/08/06 07:33:34
交易商 ベンジャミンは、集会場を後にした。
2005/08/06 07:35:23
農夫 グレン
今日は、夏野菜の茄子を持ってきたべ。皆にあげるだ。

ギルバートが結社COだべ、驚いただべさ。
【他に対抗が居なければ、オラはギルバートを結社と認めるべ】
(67)2005/08/06 07:59:25
農夫 グレン
そして、オラ、というか村は昨日、最大のミスを犯していたことに気づいたべ。

皆、落ち着いて、>>3:134-135を読んでほしいべ。昨日はオラのptが息切れ寸前だったべ、まともな追求ができなかったべさ。

メイの論理は、ステラ=真、ベンジャミン=狂のケースがないとの決めうちを前提として話しているべ。
>>134で、「個人的に確率が低い」と言って切り捨てているが、これだって絶対ではないべ?
んだ、オラの>>3:91で挙げた、全ケースについて考察してほしいべ。
(68)2005/08/06 08:00:45
農夫 グレン
(ここから先は、昨日の時点として考えるけぇ、オラ視点でありえないケースも含むべ)

(1)ス狂ベ真ナ狼⇒偽霊は狼、判定は確実に割れるべ。狼といったほうが真だべ。

(2)ス真べ狼ナ?⇒偽霊は狂、ベンジャミン狼が偽霊には判明、けぇど狂人にはナサニエルの正体は不明だべ。狂人はナサニエルに黒だし勝負の公算が高いけぇ、けぇど絶対ではないべ。霊能判定が白黒・黒黒いずれかの場合が高く、白白の可能性ものこるべ。
メイの>>3:135、「判定が割れるよね」がダウトだべ。

(3a)ス真べ狂ナ狼⇒偽霊は狼、判定は確実に割れるべ、狼といったほうが真だべ。

(3b)ス真べ狂ナ人⇒偽霊は狼、判定は確実に割れるべ。人といったほうが真だべ。

勿論、(1)(3a)(3b)において、狼が判定を割らないケースも否定しないべ。(1)ならベンジャミン真が確定しないべ、(3a)(3b)なら狂人切捨ての吊り1回稼ぎだべさ。
(69)2005/08/06 08:02:13
農夫 グレン
逆に昨日、ベンジャミン吊りなら、(1)(2)(3a)(3b)全てのケースで偽霊はベンジャミンが人(真・狂の判断は兎も角)か狼か知っているべ。どんな場合でも判定は確実に割れ、ラインができたべ。
(この場合、偽霊が判定を割らないケースは、ベンジャミンが人の場合…霊能真狼の場合のみだべ。それでも村に大きな情報をあたえるべ、まずありえないべ。)
(70)2005/08/06 08:03:07
農夫 グレン
そして>>3:136、「ナサニエルとベンジャミンの両方を吊っておけば少なくとも人外が1人減ったという確信が村人は持てる」の発言。
この発言は間違っていないが、遠まわしに村不利な発言だべ。

【「ベンジャミンさえ吊れば、ステラの対抗のため、ナサニエルに関係なく、人外が1人減ったという確信が村人は持てる」】
が村として、正しい行動だったのではないべ?

この可能性に気づいたのは、昨晩寝て、今朝、起きたときに冷静に考えてからだべ。
結果、オラの当初の吊り希望は、間違っていなかっただべさ。

ナサニエル、ユージーン、申し訳なかったべ。まんまとオラは人外の策に乗せられてしまったべさ…。
(71)2005/08/06 08:04:35
農夫 グレン
んだ、昨日のミスを、今日以降、取り返さなくてはならないべ。
その意味で、今日の吊りはたった1つだべさ。

【▼ベンジャミン、これ以外にありえないべ】

これで村視点でも確実に、人外1人処理できるべ。オラは、今日、これ以外の決定は全て承認しないだべさ。
(72)2005/08/06 08:15:10
農夫 グレン
そして、村のミスを取り返すために、■【次のことを提案するべ】

(A)
▼ベンジャミンに対する、オラの霊能判定が狼だったら、オラ視点でメイの狂がほぼ確定だべ。
勿論、潜伏狂人が居る可能性は否定しないべ、けぇど、
【オラ視点メイほぼ狂を残してメイ人間決め打ち、んだ、霊能ローラーはオラのみ、残りの吊りは全て灰にまわすことを提案するべ】

(B)
▼ベンジャミンに対する、オラの霊能判定が人だったら、オラ視点でメイの狼が確定するべ。
【即霊能ローラーで、残り5人、うち狼2人だべ。村としては連続狼吊りが必要さけぇ、厳しいが勝算はあるべ。これを提案するべ】

今日はもう話すことがないべ。皆、オラの提案に乗ってくれることを祈っているべ。
(73)2005/08/06 08:17:03
農夫 グレンは、農場へ向かっていった…。
2005/08/06 08:17:53
農夫 グレンは、急遽戻ってきた。
2005/08/06 08:21:41
農夫 グレン
>>72を少し訂正し、>>73の案を追加するべ。

考えたら、ベンジャミンの代わりにメイでもいいわけだべさ。ラインができているだべさ。

今日の吊り希望>>72はこちらに訂正するべ。
【▼オラ真とみたとき、ベンジャミンかメイのうち、狼と思われる方】

そして、今日▼メイなら、こうなるべ。
(A')
▼メイに対する、オラの霊能判定が狼だったら、オラ視点でベンジャミンの狂がほぼ確定だべ。
勿論、潜伏狂人が居る可能性は否定しないべ、けぇど、
【オラ視点ベンジャミンほぼ狂を残してベンジャミン人間決め打ち、んだ、霊能ローラーはオラのみ、残りの吊りは全て灰にまわすことを提案するべ】

(B')
▼メイに対する、オラの霊能判定が人だったら、オラ視点でベンジャミンの狼が確定するべ。
【即能力者ローラーで、残り5人、うち狼2人だべ。村としては連続狼吊りが必要さけぇ、厳しいが勝算はあるべ。これを提案するべ】

>>73の(A)(B)とこの発言の(A')(B')が提案だべ。
(74)2005/08/06 08:26:36
農夫 グレンはメモを貼った。
2005/08/06 08:30:06
農夫 グレンは、再び農場へ向かった。
2005/08/06 08:31:27
双子 リックは、オハヨウゴザイマス
2005/08/06 08:47:25
双子 リック
グレンさん早起きですね。
そして朝からご苦労様です。
今から読ませて貰いますね。
(75)2005/08/06 08:48:58
双子 リック
あ、その前に定番のリックくんの”まとめコーナーw”だよ


【占い師】ステラ:ラッセル○
     ベンジ:ラッセル○ナサニエル●メイ○

【霊能者】グレン:ケネス○ナサニエル○
     メ イ:ケネス○ナサニエル●

【結社員】ユージーン=ギルバート

【吊り順】ケネス→ナサニエル→

【噛み順】ステラ→ユージーン→

【 灰 】モーガン、リック、ソフィー、キャロル、
     トビー、ミッキー、


ま、みんなまとめぐらいは取ってると思ってますが、一応ね。
(76)2005/08/06 08:51:30
双子 リック
昨日の分から、ずっと両霊能の発言を読んでみたよ。

まずね、思ったのは、グレンさんの主張はどうしてずっと同じ方向を向いているように感じるのかなという事。
読んでいると、まるで昨日の時点からメイさんとベンジャミンさんのラインが見えて語っているようにすら感じるんだよね。なんていうか、方向性にブレがない。
そりゃ途中で他の可能性も提示してはいるものの、その根底には確固たる設計図ができているようなね。普通なら少しは揺れるもの。
(77)2005/08/06 09:43:47
双子 リック
一方でメイさんからは、そこまで確固たるものは感じ取れなかった。

ベンジャミンさん偽だとは思うけれども、でも【ナサニエルさんから吊って判定を見る事でも、”霊能の視点なら”ベンジャミンさんの真偽がわかる。だからナサニエルさんから吊ろう。】

そんな考えが見え隠れした。これって霊能者視点ではすごく真っ当な思考だと思う。グレンさんにはこれが全く感じられなかった。それが違和感の原因のひとつなのかなと思っています。

印象論含みだけれど、昨日からの議論の進み方から判断して、ぼくはややメイさんを信用してるんだよね。この辺、他の皆さん(両霊能者以外の方)はどう考えているのかな。
(78)2005/08/06 09:46:27
双子 リック
で、ここからは↑で言った事と全く反対の意見になるけれど、今日はメイさん吊りかなと思う。これはどっちのラインが真かわからない以上、バランスを取っておきたいという事から。

ベンジャミンさん吊りでもバランス取りとしては同じなのだけれど、やはり狼にとって驚異になるのはやはり占い>霊能だからね。
仮にベンジャミンさん真なら、狼は何かアクションを起こさざるを得ない状況が生まれるかもしれないしね。いずれ吊るにしても、しばらく残しておく方がいろいろと面白いデータが取れるかもしれないでしょう?

占い判定も見られる。ノイズになるからいらないとするか、例えノイズでも情報は情報とするか。ぼくは後者。少なくとも霊能者より先に吊る意味なんてあまり感じられない。狼にとって嫌な策になる可能性が少しでも高い方を尊重したい。
(79)2005/08/06 09:49:15
双子 リック
いっぱい読んで、いっぱい書いたらなんだか頭が疲れちゃったよ。
ちょっとお外で遊んできま〜す。
(80)2005/08/06 09:52:39
双子 リックは、シュゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ
2005/08/06 09:52:41
双子 リックは、急いで戻ってきた
2005/08/06 10:05:30
双子 リック
読み返してみて、グレンさんに対してちょっと失礼な書き方になっちゃったかもしれないと思いました。ごめんなさい。

グレンさんは論理的思考ができる人だし、ぼくよりもずっと深く考えているように見えます。だから、もしかするとぼくなんかには見えない真実が見えていて、それで方向性がブレなかったのだけなのかもしれない。決して、グレンさん真の可能性も捨てているわけではありませんので。

また、真であろうと偽であろうと、グレンさんの参加姿勢・役割に対する責任感の高さには敬意を払っています。
(81)2005/08/06 10:07:25
双子 リックは、今度こそシュゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ
2005/08/06 10:08:30
新米記者 ソフィーは、二日酔いせず、晴れ晴れとした顔でやって来た。
2005/08/06 10:30:23
新米記者 ソフィー
おはようございます。
まったくお酒が残らなかったわ。奇跡よ。
それは、さておき本題に入るわ。

私の意見は、>>74のグレンさん、>>79のリック君の意見と結論は同じだわ。
▼メイ吊りよ。よほどの事がない限り、この意見は変えないわ。
私が▼メイ吊りを推す理由は、
[メイ真なら]霊能者の仕事(狼をラスト1まで数える)が終わっていると言う事よ。
ナサニエル、グレン、それとラスト1狼だわ。
[メイ偽なら]もう白を4人失っているわ。人外のパワーゲーム阻止の為に、ベンジャミンサイドからの吊りは外せないわ。ベンジャミンは真の可能性がある以上、先には吊れないわ。
(82)2005/08/06 10:56:31
新米記者 ソフィー
昨夜の自分の発言を読み返して、かなり無礼な点があったわ。
ごめんなさい。

.o0(ミッキーへの制裁は奴が現われ次第、実行するわ。)
(83)2005/08/06 11:02:07
新米記者 ソフィー
今日の私の行動予定は、お昼を食べに出かけてそのまま夜まで帰ってこないわ。
出かけるまで、全体的に議事録を読み返しているから、質問には、すぐには答えられないわ。でも、帰るアクションがあるまで、集会場にいるから出かける前に質問に答えるわ。
では、行ってきます。
(84)2005/08/06 11:07:36
新米記者 ソフィーは、議事録に没頭し始めた。
2005/08/06 11:07:51
新米記者 ソフィー
言い忘れたわ、占い先希望は●ミッキーよ。
(85)2005/08/06 11:09:17
新米記者 ソフィー
ざっとだけど読み返したわ。
1テンポ遅い気もすけど
■1.灰考察
を提案するわ。対象はソフィー、ミッキー、モーガン、ギルバート、キャロル、リック、トビーよ。
べつに答えなくてもいいわ。
(86)2005/08/06 11:42:24
学生 ラッセル
皆さん、おはようございます。

ギルバートさん、COありがとうございます。
対抗COも現れていないので、結社員はギルバートさんで確定と考えてよさそうだ。
それに、>>1:237でのユージーンさんへの擁護など、結社員らしい発言だろう。

ここで、ギルバートさんに纏め役をやってもらいたいところだが、皆さんどうだろう?
もし、ギルバートさん自身が難しい場合、第二候補としてソフィーにお願いしたい。

グレンさんの>>69->>73までの推察・提案には賛同するんだが、対抗COのメイがいる限り、纏め役は委任できない。

【誰を今日の纏め役とするべきか?アンケートをお願いします】
(87)2005/08/06 11:51:19
学生 ラッセル
ギルバートさんの返答まで、暫定的に纏め役をやらせてもらうよ。

では、ソフィーの提案も入れ、【今日のアンケートを出そう】

■1.灰に関する考察
■2.人狼は誰?(容疑が高い順)
■3.狂人は誰?(容疑が高い順)
■4.本日吊るのは?
■5.能力者は誰?
■6.人間は誰?(確率が高い順)
■7.どの順番で吊るべき?
(88)2005/08/06 11:59:48
新米記者 ソフィー
ソフィー:私よ。【占い霊能結社ではないわ】

ミッキー:灰の中では一番疑っていますわ。1日目初期のリックの発言に対して、広く可能性を提示して、その後そのタイプをやめたわ。このブレが怪しく思ったの。(いいがかりレベルよ)

モーガン:過去の事はよく話すのに、リアルタイムの話題はズレているわ。本当にボケているのかしら?ヨシコさんには同情しますわ。絶好のステルス狼ポジションですわね。スタイルの関係上ボロは出しにくいわ。チャンスがあれば、吊っておきたいわ。

ギルバート:結社COしていますわ。対抗がなければ、白ですわね。(ケネスさん結社はありえないと思うの)

キャロル:とても白いですわ。人外の方には、悪いですが今回はこのままで。ごめんなさい。

リック:[ベン認定白]白っぽくみていますわ。

トビー:よく考えたら危険だわ。問答無用で吊りたいぐらい怖い相手です。なんで私的にノーマークだったのか不思議だわ。
(89)2005/08/06 12:13:10
新米記者 ソフィー
>>89で書いたように、トビーが怖くなったわ。怪しい点はないけれど、狼でないと言い切れない以上、占ってみてもいいと思うの。
占い目標を●トビーに変更します。(痛恨の白占いになる可能性があるわね)
(90)2005/08/06 12:18:34
新米記者 ソフィー
ラッセルさん、こんにちは。
今日は、票決前には必ず顔を出せるわ。
これから出かけるので、アンケートは帰ってきたら必ず出すわ。
では、またね。
(91)2005/08/06 12:21:31
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2005/08/06 12:26:12
新米記者 ソフィー
ちょっと、ラッセル占い先希望がないわ。
まだ、ベンジャミンさん真の可能性は捨てきれないのよ。
■8.占い先希望
を追加するわ。
ラッセルさん了承おねがいしますわ。
では、いってきます。
(92)2005/08/06 12:29:23
新米記者 ソフィーは、出かけていった。
2005/08/06 12:29:35
隠者 モーガン
すまんの、これから用事で暫く戻って来れん。
能力者表だけ作ってみたので、参考にしておくれなのぢゃ。

ナサ 人人人狼狼狼狼
ベン 狼狂狼狼真狂狼
ステ 真真真真狂真真
グレ 真真真狂狼狼狼
メイ 狂狼狼真真真真

…これで尽くしておると思うが、抜けや誤りがあれば指摘しておくれ。

では、また後ほどの。
(93)2005/08/06 13:04:41
流れ者 ギルバート
鳩より

みんなの了承を得てからにしようと思ったけど議題を追加させてもらうね
■9 吊りたくない灰を一名あげてもらえるかい?
(94)2005/08/06 13:05:05
ごくつぶし ミッキーは、キョロキョロ辺りを見回し、こそっと現れた。
2005/08/06 13:12:42
ごくつぶし ミッキー
ぎ、ギルバートたんが結社なんだな…
う、疑ってごめんなさいなんだな…。

は、灰の印象を、挙げるぶぁい。
だ 誰も居なかったら、暑苦しいおでが並ぶと思うけど…
か、堪忍してくり…
(95)2005/08/06 13:17:16
ごくつぶし ミッキー
灰の印象

ソフィーたん
グレスケなら、真っ黒にするか、真っ白にするかで、
とっても、悩むと思うぶぁい。
い、意見に、一貫性があるんだな…。
これを、どう受け取るかだぶぁい。黒とも、見えるぶぁい…

モーガンのおじいたん
い、一番分からない位置にいると思うぶぁい。
す、ステルスなら、良い位置なんだな…。
無難で、あまり印象に留まらないような気がします。
ご、ごめんなさい。

キャロルたん
お、おでの中では、真っ白な村人だぶぁい。

リックたん
しゅ、集計から、推理していて、分かり易いんだな…
白っぽいぶぁい
(96)2005/08/06 13:23:26
ごくつぶし ミッキーは、空間の裂け目に逃げるように飛び込んだ。
2005/08/06 13:23:39
双子 リック
■1.灰に関する考察
ソフィーさん:
白い印象。考え方が一番近い(とぼく的に感じる)せいもあるかもしれない。あとは、>>2:44にも書いたとおり、初回の占い先アンケートで最多得票だったのも印象的だったのもある(両霊能、ケネス、トビーの4人から。よって霊能真狼であればほぼ白だし、占い真狼であれば微妙なライン)
実は狼だった場合、一番怖いゾーンにいる人でもあります。

ミッキーさん&モーガンさん:
>>2:192>>2:194で言ったとおり、黒っぽくもあり白っぽくもある、そんな印象。どちらも占い対象として考えてもいいと思います。

トビーさん:
うーん・・・すっごく狼のようにも見え、純粋無垢な人間のようにも見える。子供キャラってみんなそういう風に見えてしまう。あ、それはぼくもか(笑)。
今のところ、言っている事はすごく納得がいくし、論理的におかしなところは見あたりませんが、、、

キャロルさん:今回はもう白扱いでよろしいかと。
(97)2005/08/06 13:36:01
農夫 グレンは、農場から、昼休みにもどってきた。
2005/08/06 13:36:31
双子 リック
■2.人狼は誰?(容疑が高い順)
明日の判定を見て考えたいです。

■3.狂人は誰?(容疑が高い順)
同上

■4.本日吊るのは?
メイさん。理由は>>79のとおり。

■5.能力者は誰?
どちらもありうる。印象的にはややベンジャメイライン寄り。
(98)2005/08/06 13:37:17
双子 リック
■6.人間は誰?(確率が高い順)
1の回答と被るけれど、、、
灰に関しては、まずソフィーさん&キャロルさんが白い印象。
続いて、ミッキーさん、モーガンさん、トビーさんは同じぐらい。

■7.どの順番で吊るべき?
今のところ、6の順番で適当に並べるぐらいしか答えようが無いです。

■8.占い先希望
今のところ、ミッキーさん、モーガンさん、トビーさんのうちの誰か。
(99)2005/08/06 13:37:52
双子 リックはメモを貼った。
2005/08/06 13:40:57
農夫 グレン
・・・議事録読んできたべ。アンケートがでているべさ。

思えば、昨日まで、オラのアンケートはメイよりも先に出していたべ。んだ、その後にメイのアンケートを見て変えるから、印象が悪くなっていたべ。

んだ、今日はこうするべ。皆、認めてほしいべ。

【メイとベンジャミンがアンケートを提出するまで、オラはアンケートを提出しないべ!】

2日間、向こうが後だったべ、今度はオラの番だべ。
(100)2005/08/06 13:42:06
農夫 グレン
当たり障りのない部分だけ、答えておくべさ。

■4.
▼ベンジャミン ▽メイ
この2つ以外、了承しないべ。理由は>>68-74だべ。

■5.
オラ−ステラ以外、ありえないべ。

■7.
▼ベンジャミン
⇒オラの判定次第で、[▼オラのみ(⇒▼灰)or▼メイ⇒▼オラ]

■8.必要ないべ!
(101)2005/08/06 13:43:57
双子 リック
さて、大変申し訳ないのだけれど、今日はこれから出かけて、もしかすると日付が変わるまで戻って来れない可能性があるんだ。だから、早めにアンケートの回答だけ貼っておきました。

吊りはメイさんにセットしておきます。まぁおそらく今日はこの一択だと思いますので大丈夫でしょう。

それでは、行ってきます。
(102)2005/08/06 13:44:29
農夫 グレンは、飴を1〜2つ頼むべ。今日の鰻菓子はラッセルにあげるべ。
2005/08/06 13:46:33
農夫 グレンは、学生 ラッセルに話の続きを促した。
2005/08/06 13:46:48
双子 リックは、農夫 グレンに話の続きを促した。
2005/08/06 13:46:50
農夫 グレンは、>>101、■4■7の理由は、後で答えるだべさ!
2005/08/06 13:48:07
農夫 グレンは、昼寝にはいった。
2005/08/06 13:48:21
学生 ラッセル
グレンさん、夜のお菓子「鰻パイ」ありがとう。

以下、僕の意見を述べる。

僕は、ステラ真=グレン真を、仮説にして考えている。
ステラ真で、ナサニエルが狼の線が薄いからだ。

上記仮定で、占い師が真・狂の場合、ベンジャミンが狂となるわけだが、その場合、あえて狂人の占いは●を出さないだろう。
何故ベンジャミンが●を出したか?それは、誰が人狼か判っているからに間違いない。

では、ベンジャミンが人狼だとして、まだ白確定も少ない場合に仲間吊りで信頼を勝ち取ろうとすることも可能性は低い。
(103)2005/08/06 15:24:59
学生 ラッセル
つまり>>93のモーガンさんの能力者マトリックスは、こう修正されるべきだと思う。

高い←  可能性  →低い

 ステラ 真真 真 狂
 ベンジ 狼狼 狂 真

 ナサニ 人人 人 狼

 グレン 真真 真 狼
 メイ  狼狂 狼 真

村人の皆さんは、上の表をじっくり眺めて欲しい。
我々が、村民の勝利を、どこに傾けるべきか?

確率的には、ベンジャミン=メイを吊るしかないことがお判りか?
もし、守護者がいないとすれば、我々が、判断を誤れるのは、後2回。

ソフィーさん。これが独断的な誘導に見えてしまったら、すまない。
(104)2005/08/06 15:25:17
学生 ラッセル
上記仮説の考察に対し、○村人側要素 ●人狼側要素として、以下にアンケートを記してみた。

もちろん、ソフィーさんの>>92やギルバートさんの>>94提案も了解した。皆さんも答えて欲しい。

【アンケートの追加だ】

■8.占い先希望
■9.吊りたくない灰希望
(105)2005/08/06 15:27:26
学生 ラッセル
■1.灰に関する考察

 ○ギルバート→ 対抗がいないので確定と見ていい。
 ○キャロル → 発言内容からして人狼だとありえない。
 ○モーガン → 議事進行から遅れた場合が多いからか、推理に裏が無い。
         演技の可能性もあるが、惑わされた発言の様子は村人に近い。
 ○ソフィー → 発言も多く考察も的確だ。人狼だとしたらもう村は終わりだ。
         ステラのベンジャミン激突登場に疑念を抱いている点など村人に賭けたい。
 ○ミッキー → >>1:21結社員両潜伏を提案した○
         >>1:39灰のユージーンの纏め役に反対した○
         >>2:104占い師のローラーを提案○
 ◎トビー  → >>1:140結社員COを抑制した○
         >>3:102占い師(真・狼)説の推理が偏っている●
         >>3:114霊脳のラインを確認したがった○
(106)2005/08/06 15:29:36
学生 ラッセル
■灰の考察(続き)

 ●リック  → >>1:23ユージーンが白だと暗に知っている●
         >>2:192初日の占いと吊りに白候補が多い●
         >>2:243から18分後に結果が出るというのに次の日まで登場していない●
         >>3:141占い真狂説に対し、暗にメイ真=ベンジャミン真ラインを促している●
         >>80ベンジャミン真を信じた発言にも関わらず、あえてメイ吊りを希望した●
(107)2005/08/06 15:31:07
学生 ラッセル
■2.人狼は誰?(容疑が高い順)

 ●人狼 ベンジャミン
 ●人狼 メイ
 ●人狼 リック

■3.狂人は誰?(容疑が高い順)

 ◎狂人 トビー

■4.本日吊るのは?

 ▼人狼 ベンジャミン

■5.能力者は誰?

 ○占い師 ステラ
 ○霊能者 グレン
 ○結社員 ギルバート=ユージーン
 ○守護者(この件は明日話そう)
(108)2005/08/06 15:32:07
学生 ラッセル
■6.人間は誰?(確率が高い順)

 ○ギルバート
 ○キャロル
 ○グレン
 ○モーガン
 ○ソフィー
 ○ミッキー

■7.どの順番で吊るべき?

 4日目 ▼ベンジャミン ×グレン襲撃
 5日目 ▼メイ ×ソフィー襲撃
 6日目 ▼リック
(109)2005/08/06 15:33:01
学生 ラッセル
■8.占い先希望

 リック(強いて希望するとしたら)

■9.吊りたくない灰希望

 ソフィー(何度も言うが彼女が人狼だとしたら既に村は終わりだ)
 ギルバートとキャロルは論外だろう
(110)2005/08/06 15:33:12
牧童 トビー
おはよー寝すぎちゃったよ。
議事を読み返してくるね

とりあえず目に付いたところだけど
>ラッセル兄ちゃん
もし狂人が潜伏してるとなるなら霊能は確定してたと思うんだ、もう一度考えてみてくれないかな?
(111)2005/08/06 15:45:17
牧童 トビー
グレンさん真の場合今日からローラーを行わないと能力者の決め打ちをしなくちゃいけなくなるからローラースタートが無難だと思うよ、僕は決め打ち否定派ってわけでもないんだけど能力者全員が発言が多いって訳ではないから今回の場合能力者の決め打ちはしたくないな。
でどこからローラーするかなんだけどベンジャミンさんは1番最後に吊りたいのが僕の考えだよ、やっぱり時間をおいて真偽を確かめたいっていうのと真なら狼が食べてくれる可能性もある事が理由だよ。
で、霊能のどちらからローラーするかだけどグレンさんを吊ってもこのラインだとメイ姉ちゃんの霊能判定はほとんど黒しか出ないはずだからメイ姉ちゃんを先に吊ってグレンさん視点での霊能と占いどちらに狼がいるかを知っておきたいよ。
でる情報量の違いから僕はメイ→グレン→ベンジャミンの吊り順でのローラーが良いと考えてるよ。
(112)2005/08/06 16:39:34
牧童 トビー
アンケートに答えるね
■1.灰に関する考察 全員の発言をしっかり読めてないからまだ答えたくないや
■2.人狼は誰?(容疑が高い順) 同上 
■3.狂人は誰?(容疑が高い順) 能力者の内のだれか ステラ>グレン≧メイ>ベンジャミン
■4.本日吊るのは? メイ姉ちゃん>>112
■5.能力者は誰? 今の所昨日に引き続きベンジャミンさんメイ姉ちゃんで感がえてるよ、ただ霊能者の真偽がそのまま占い師の真偽に直結する以上もう一度しっかり考えてみるつもり
■6.人間は誰?(確率が高い順) これ■2とほぼ同一内容じゃない?
■7.どの順番で吊るべき? メイ→グレン→ベンジャミン>>112
■8.占い先希望 まだ決まってないです後でだすね
■9.吊りたくない灰希望 キャロルさんかな、人外に見えないから
(113)2005/08/06 16:52:05
牧童 トビー
★僕からのお願い
みんなには今日のうちに霊能者の真偽についてしっかりと考えて欲しいんだ今もっとも重要なのは真能力者が誰で有るのかって事だと僕は考えてるよ、だから少しでも疑問が有るなら3人が生きているうちに質問をして解消していって欲しいよ。
明日その人が居なくなってからなんであの時こんな発言をしたのか?みたいな疑問は残したくないんだ。
(114)2005/08/06 17:02:41
牧童 トビーは、じゃあ僕は少し出かけるね
2005/08/06 17:03:06
牧童 トビー
>>114
霊能者じゃなくて能力者ね
(115)2005/08/06 17:04:38
ごくつぶし ミッキー
あ、アンケにバラバラに答える形になって悪いぶぁい…。
お、おで、今日は、忙しくて…ごめんなさい。
吊りたくない灰は、キャロルたんなんだな…。
きょ 今日の占い先は、●モーガンたんを希望しておくね
つ 吊り希望は、誰を吊るのがベストなのか
考える時間が欲しいぶぁい。
ち ちなみに、グレンたんは考えが揺れてることから
人間だと思ってる、んだな…。
よって メイたんが偽者だと考えて、います。
(116)2005/08/06 17:24:12
学生 メイは、集会所にやってきた。
2005/08/06 18:31:30
学生 メイ
こんばんは、メイだよ。アンケートに答えるね。

■1.灰に関する考察
ミッキーさん:言ってることが支離滅裂かな。
昨日の吊り先について、純グレーの中では唯一ベンジャミンさん吊りを一貫しているね。
よってベンジャミンさんを真と確信した行動かなって予想するよ。つまりちょっと狼印象かな。

ソフィーさん:かなり白印象だよ。推理に一部穴があったんだけど邪推すればそれは狼がわざと?って考えることもできるんだけど、たぶんちょっとした勘違いレベルかな。

トビーくん:トビーくんも白印象だね。言うべきところでしっかり言ってるし、グレー中最も纏め役に相応しい人に見えるよ。
是非村を引っ張っていってほしいね。

リックくん:昨日まではかなり白印象だったんだけど・・・
今日の投票して出かけちゃうっていうのはおかしいって思ったよ。
そこは委任すれば済むんじゃないのかな。
仮決定も何も出ていないわけだし、吊り先が私意外あり得ない
ってことはないと思うよ。

モーガンさん:ほとんど印象がないんだけど、積極的に
議論に参加しようという意思が感じられないので黒寄りかな。
(117)2005/08/06 18:37:10
学生 メイ
■2.人狼は誰?(容疑が高い順)
グレンさんとあと一人は・・・ミッキーさんかな。
上記で示した理由以外にも、グレンさんが吊り対象占い対象に全く挙げていないのが気になるかな。
あと>>116で考えが揺れているのがグレンさんと言っているけど、
グレンさんは表面上動いているけど根底にあるものはずっと同じだよ。
そういう部分が本当に見えていないのかちょっと疑問だね。

■3.狂人は誰?(容疑が高い順)
ステラさんの一択だね。

■4.本日吊るのは?
私視点から言えば当然グレンさん以外ありえないんだけど・・・
どっちにしても自分吊りには当然反対だよね。
どうしても私を吊るのであれば当然どういう結果であれ
明日のグレンさん吊りは今日の私以上に動かないところではある
と思うけれど、グレンさんの私に対する判定によっては
ベンジャミンさんは吊らない可能性があるってこと。
そこは重要なので覚えておいてほしいかな。
細かくは言わないよ。これは自分で考えて欲しい。
既に考えることを放棄してるように見える人がいるからね。
(118)2005/08/06 18:38:26
学生 メイ
■5.能力者は誰?
私視点だと一択だからいいよね。

■6.人間は誰?(確率が高い順)
グレーの中でってことでいいのかな。
ソフィーさん=キャロルさん=トビーくん>リックくん=モーガンさん>ミッキーさん

■7.どの順番で吊るべき?
4と同じだね

■8.占い先希望 
黒印象順番通り、●ミッキーさん ○モーガンさん

■9.吊りたくない灰希望 
キャロルさん
(119)2005/08/06 18:39:02
学生 メイ
今日は本当に大事な局面を迎えていると思うから、
きちんと自分で考えて、一つの考えに固執しないで、
いろいろな可能性を考えて欲しいって思うよ。

この後、どれだけ時間が取れるか分からないけど、
なるべくチェックするので、気になった点や質問などは
ぶつけて欲しいな。
(120)2005/08/06 18:45:42
学生 メイは、散歩に出かけた。
2005/08/06 18:46:19
農夫 グレンは、起き上がっていた。どうやらメイの発言中に目を覚ましたようだ。
2005/08/06 18:48:51
農夫 グレン
メイのアンケート回答がきたべ、後はベンジャミンだべ。

>>87
ギルバート>ラッセル。ラッセルは人間勢力決め打ちしたいべ、けぇど狂人の可能性は0ではないべ。
ソフィーはあくまでも灰だべ、それこそ纏め役には委任できないべ。

これだけははっきりさせておくべ。
(121)2005/08/06 18:50:17
農夫 グレンは、牧舎へ出かけていった。
2005/08/06 18:51:17
交易商 ベンジャミン
こんばんはだわいな。
渦中の人物ベンジャミンですわいな。
グレンが待っておるようなので取り急ぎアンケートをだしますわいな。
(122)2005/08/06 19:32:08
交易商 ベンジャミン
3日目から今まで狼はかなり追い詰められている。
勝つための布石を考えると、初日ステラ食い、ユージーン食いの理由、さらに占い先と吊り先から見えてくると思う。
■1、灰に関する考察
ソフィー、一番いい位置におると思う、白よりな印象を持たれてる上、黒くはなさそうだと思う。ただ結社を気にしてる感じもするし3日目にグレンが占い吊り取り消ししてるのも気になっている。
モーガン、一番怪しい人物、狼としてはラインを切りたいと思うだろう、2日目の気になった発言のところからもそれは見えてくる。
トビー、危険な香りがしてるわいな、グレンと対立を見せかけて白印象を持たせている感じがする。問答がよどみない感じは裏で決めてるからかと思っておる。
ミッキー、ワタシの中では白い印象が強いんだわな。
ただ、曖昧な感じをたまに受けるのぉ。今の状態に右往左往してる村人にみえるだわいな。
(123)2005/08/06 19:32:55
流れ者 ギルバートは、鳩を飛ばした
2005/08/06 19:33:05
交易商 ベンジャミン
リック、白印象が強い、怪しむ方向性にとても納得するものを感じている、それに狼が嫌がりそうな手を考えているのも白印象だわいな、ただラストウルフとして生き残るための方策としては悪くないと思う部分があるので、怪しい感じはしている。
キャロル、頑張って欲しい村人の印象が強い、ただ意見の追従じゃなく、自分から考えて表にだしていった方がいいとおもうわいな。後神妙にしないで、もっと気楽にやって欲しいだわいな。
ギルバートに関しては結社員まちがいないだろうと思うので白以外ないわいな。
(124)2005/08/06 19:34:02
流れ者 ギルバート
既に答えてくれた人には申し訳ないんだけど吊りたくない灰の選択からキャロルを除いてくれるかい
キャロルと答えてくれた人はもう一人あげてほしいな
というか私が纏めていいのかな
(125)2005/08/06 19:37:59
交易商 ベンジャミン
■2、人狼は誰?
ナサニエル グレン 次点でモーガンだわいな。
■1の印象で一番黒い者だわいな。

■3、ステラ狂人だわいな。
■4、本日吊るのは?ハッキリ言ってローラーは嫌なんじゃが、若干吊り回数に余裕があるわいな。
なのでやぶさかではないが、最初につれるのは断るわいな。次の占いで灰の中から狼を見つけ出してやるわいな。
真を吊るのはオススメできんだわいな。
だからグレン吊りから始めるのを希望する。
■5能力者は
占いワタシ、霊能メイ、結社はギル&ユージーン
守護者なんてもんは題材にあげるもんではないと思っておるし、言うのは狼にヒントを与えるようなもんだわいな。だから言うべきではないと思う。
(126)2005/08/06 19:55:28
交易商 ベンジャミン
■7はグレスケでいいのかの?
誰がラストウルフでも納得してしまうのじゃがの。
■モーガン>ソフィー>トビー>リック>>ミッキー>>>キャロル。
■8占い希望は
●モーガン○リックだわいな。
理由はミッキーはほぼ白と見ておるしのぉ、じゃからミッキーの次のリックだわいな。
吊りたくない灰はミッキーだの。
(127)2005/08/06 20:00:15
交易商 ベンジャミン
ちなみに■7はピックアップしろと言われたら
トビー、ソフィー、リック、ミッキー、キャロルは人間だと思っている。
(128)2005/08/06 20:03:04
交易商 ベンジャミン
すまんが又ちょっと席を立たせてもらうぞい。
(129)2005/08/06 20:06:01
交易商 ベンジャミンは、急いで集会場を後にした。
2005/08/06 20:08:46
農夫 グレンは、牧舎から戻ってきた。pt足りるか心配だべ…
2005/08/06 20:21:19
農夫 グレン
■2.ベンジャミン>メイ
■3.メイ>ベンジャミン
■6.灰:●リック>ソフィー>モーガン>トビー>キャロル>ミッキー○、理由後述

>>3:40だべ。ナサニエルは人間だったべ、んだ、狼はステラ真が判っているからこそのステラ襲撃の線が強くなったべ。
メイがベンジャミン狼を主張しながら、ナサニエル吊りを希望し、>>3:135を言った理由を考えたべ。
んだ、メイ狂なら、狼は昨日の段階で、オラとメイは真偽不明のはずだったべ。んだ、メイは「ナサニエルとベンジャミンで狼勢力1」を主張し(これは>>71のとおり、ベンジャミンを吊るだけで狼勢力1消えることが確定)、さらには狂人は黒を出すと言って、自分は黒だしすることをアピールした狂人とみるのが普通だと思うべ。

その理由が、2日目と3日目の灰のアンケートだべ。殆ど全員がオラとメイの真偽を不明のままにしているべ、けぇどメイの>>3:135以降、急にリックとモーガン(>>3:140-141)がオラ偽で出したべ(トビーは2日目に激論になったべ、ともかくけぇ)。メイの発言から狼が察知しての行動だとと思うべ。

(続くべ)
(130)2005/08/06 20:25:48
農夫 グレン
んだ、メイはアンケートの結果がオラの追従が多いべ、メイ視点ではオラが偽になるはずだべ、ならばもっとオラの回答を気にした答えになるはずだべ。
でも違っただべさ…、メイは実際、占い師の真偽やステルス狼の居場所がわからない、狂人だったと見るべ。
実際、>>118の■3.&5.狂人ステラ一択だべ、メイ視点では狂人はオラ・ベンジャミンの可能性が残っているべ。このような単純ミス、狼なら周りが気づくと思うべ。

ベンジャミンのの灰考察(>>123-124)は非常に巧いべ。オラが何故ベンジャミンの後を選んだか、察知した回答だべ。その点からも、ベンジャミン狼と見るべ。

(さらに続くだべさ)
(131)2005/08/06 20:27:10
農夫 グレン
それと、もっと不可解なことがあるべ。

【何故、霊能COが、あまりにもバラバラだったべ?】

2分以内にCOできたのはベンジャミン・オラ・メイ・モーガンのみだべ。ミッキーは+2:52、ソフィーは+3:37、リックは+8:55と、あまりに遅れすぎだべさ。
(トビーは0:27、キャロルは未CO)

唐突のCO決定に用意ができず、狼の霊CO⇒仲間が取り消し⇒非霊COに回った人が居ると思うべ。んだ、メイは騙ることを決めていた狂人の線が強いとみるべ。
(132)2005/08/06 20:28:10
農夫 グレン
■1.
2日目のオラ−トビーの論戦、3日目のオラ−メイの論戦に見物していた者、メイの味方をした者は怪しんでいるべ。

☆モーガン:正直、村にまともに参加している印象がないべ。もう少し、議事に追いついてほしいべ。メイの>>3:135以降にオラ偽を言い出した事も引っかかっているべ。んだ、メイの>>117、黒印象と言われているさけぇ、現状ではそこまで黒くはないとみるべ。

☆ミッキー・キャロル:昨日の▼ベンジャミンは、確実に狼勢力1を削ぐ提案で、下策ではないべ。んだ、相当白くみているべ。強いていえば、メイが黒印象をだしてきた(>>117)ミッキーのほうがより白いべ。

☆トビー:2日目にオラがキミを疑ってしまったけぇ、オラ偽とみられても止むを得ないべ。けぇど2日目にオラにした質問、狼ならもう少し穴が少ないと思うべ。ただ、今日の>>113で「答えたくない」で情報を出さなくなったことは黒印象、けぇどメイ>>117の村を引っ張ってほしい発言、ミスリードに付け込む作戦と見るべ。やや白印象だべさ。
(133)2005/08/06 20:29:25
農夫 グレン
☆ソフィー:肝心の占い吊り希望がユージーン委任ばかりで、情報を隠蔽しているべ。あとは霊COの不自然さ、纏め役委任時の不自然さで、オラはかなり怪しんでいるべ。後は昨日まで、ミッキーばかりを攻撃していた点、オラとメイとの論争中傍観していて、いきなり>>180で表に出てきた点、>>89の[ベン認定白]でリック白決め打ちも気になっているべ。
んだ、[ベン認定白]って、ベンジャミンはリックを占ってはいないべ?

☆リック:昨日のオラ−メイの論戦前後に書き込みがあって、一方、議論中は全く書き込みがないべ。場を静観していたラストウルフ役と見ているべ。んだ、アンケートの答えだけはかなり白いけぇ、けぇど全てのケースを想定しすぎていて、慎重すぎる(>>3:46-48)こと、今日のアンケートに全て答えなかったこと(>>98-99)が気になっているべ。
(134)2005/08/06 20:31:19
踊り子 キャロル
ただ今帰りました、これから読んできますね!

グレン様へ
>>34で書いたとおり【私は結社員ではありません】
(135)2005/08/06 20:32:25
農夫 グレン
んだ、オラは>>101で▽メイとしたべ、けぇど、それはかなり納得のいかない結論(狂吊り)でもあるべ、本当は▼ベンジャミン一本にしたいぐらいだべさ。

皆はオラの言いたいことを理解してくれること、期待しているだべさ。
(136)2005/08/06 20:34:30
農夫 グレンはメモを貼った。
2005/08/06 20:38:41
農夫 グレン
1つ忘れていたべ。
■9.ミッキー。理由はグレースケールと>>133だべさ。
(137)2005/08/06 20:40:00
農夫 グレンは、1時間ぐらい休むべ。質問は飴とともに頼むだべさ。
2005/08/06 20:40:45
隠者 モーガン
戻った。
議事録を読ませてもらうぞい。
(138)2005/08/06 20:45:58
牧童 トビーは、後10分ぐらいで宿につくよ
2005/08/06 21:12:13
牧童 トビー
ただいまー。

議事を読んでくるね
(139)2005/08/06 21:22:34
新米記者 ソフィーは、拷問道具を沢山持って、集会場に入ってきた。
2005/08/06 21:28:08
新米記者 ソフィー
みなさん、こんばんは。
議事録を読んでくるわ。
(140)2005/08/06 21:29:05
踊り子 キャロル
私なりの考えです。
■1.灰考察
ソフィー様、ミッキー様、リック様、トビー様、モーガン様、ギルバート様
■2.人狼は誰?(容疑が高い順)
ベンジャミン様、メイ様
■3.狂人は誰?(容疑が高い順)
狂人 トビー様
■4.本日吊るのは?
メイさんかベンジャミン様<人狼だと思ったからです>
■5.能力者は誰?
結社員 ギルバート様
■6.人間は誰?(確率が高い順)
ギルバート様、ソフィー様、グレン様、ミッキー様、モーガン様
■7.どの順番で吊るべき?
ベンジャミン様→メイ様→リック様
■8.占い先希望
モーガン様<少し遅れている所があるからです>
■9.吊りたくない灰希望
ソフィー様<白だと考えているからです>
(141)2005/08/06 21:36:33
牧童 トビー
まだ読み途中です。

>グレンさん
グレンさん視点なら狼はまだ一匹も吊れていないよね、なんでそんなに狂人吊りを嫌がっているのかな?狼2匹以上生存なら狂人は狼と同じぐらいの力を持ってると僕は考えてるけど。
(142)2005/08/06 21:44:08
牧童 トビーは、農夫 グレンに話の続きを促した。
2005/08/06 21:45:40
農夫 グレンは、牧童 トビー、飴ありがたいべ!
2005/08/06 21:46:59
新米記者 ソフィー
ベンジャミンさん、>>124、よく読み返してみて凄く変な事言っているわ。(>>127も)
致命的よ。
(143)2005/08/06 21:52:03
農夫 グレン
>>142
>>73-74の(A)、(A')だべ。今日、狼が吊れれば、オラは狂人が偽能力者の中にいると決め打って、狂人放置で灰吊りの回数を1回ふやしたいべ。
現状から、能力者完全ローラーをすれば、もうミスは許されないべ(>>73-74の(B)と(B'))。んだ、だからこそ、今日狼を吊って1回のミス吊りができる環境を、作りたいだべさ。
(144)2005/08/06 21:52:31
踊り子 キャロルはメモを貼った。
2005/08/06 21:56:53
新米記者 ソフィー
ごめんなさい>>143は、私の大ボケよ。
昨日の私の書いたメモのリック君の欄に[ベン占い白]って書いてあったの。で、ベンジャミンさんの言っている事が、変だと思ったの。
つまり、これは酔っ払った昨日の私の謀略よ。
私は、悪くないわ。
(145)2005/08/06 21:57:22
牧童 トビー
>>144
ああなるほど、例え狂人だとしても白を2人吊るぐらいだったら1人残した方が良いって意味での自分吊り案だったんだね、確かにそれなら潜伏狂人がいなければ能力者の狼を吊る事ができるね。
だけど灰吊りで狼を吊れないと結局狂人COで負けるんだからやっぱりそこで自分吊りを提案するのは変じゃないかな?
(146)2005/08/06 22:02:41
新米記者 ソフィー
>>89にもリック:[ベン認定白]とか書いてあるわ・・orz
もう一度、読んでくるわ。
(147)2005/08/06 22:05:11
新米記者 ソフィーは、農夫 グレンに話の続きを促した。
2005/08/06 22:05:12
学生 メイ
>>141キャロルさん
ステラさんとグレンさんを真として、
ベンジャミンさんとメイを狼と決めうっている根拠は
何ですか?
考察も何もないので、ちゃんと書いて欲しいです・・・。
(148)2005/08/06 22:07:19
農夫 グレンは、牧童 トビー>>146考察してくるべ…。
2005/08/06 22:08:29
新米記者 ソフィー
>>134のグレンさん発言へ[ベン認定白]は上記の通り勘違いでしたわ。
うーん混乱させてすみません。お酒って怖いわね。
(149)2005/08/06 22:14:11
新米記者 ソフィーは、「今日はシラフよ」と、言ってみた。
2005/08/06 22:14:35
農夫 グレン
今日狼吊り⇒明日オラ吊り(ラッセルとギルバート襲撃)
残り7名
灰灰灰灰狼狼狂
↓灰誤吊
灰灰狼狼狂 わおーん

>>146 トビー、確かにキミのいうとおりだべ。
んだ、オラにはもう能力者完全ローラーしかないべ。

ありがたいべ、トビー。
んだ、【>>73-74の提案は撤回するべ】

オラ視点ではベンジャミンの占いはノイズにしかならないべ、けぇど、オラにできることは、オラを信用して決め打ってもらうか、能力者ローラーしかないべ、
それなら、今日、メイ吊りの意味がわかったべさ。
(150)2005/08/06 22:15:21
農夫 グレン
>>150 ちょっとだけ訂正だべさ。

×【】より上の「能力者完全ローラーしかないべ」

○「オラを信用して決め打ってもらうか、能力者ローラーしかないべ」

文章がおかしくなってしまっただべさorz
(151)2005/08/06 22:17:25
学生 メイはメモを貼った。
2005/08/06 22:25:23
農夫 グレンはメモを貼った。
2005/08/06 22:33:32
新米記者 ソフィー
■1.灰に関する考察
リック:よく喋って。自分の意見も出していると思うわ。白っぽい印象よ。
他は>>89
■2.人狼は誰?(容疑が高い順)
グレン=ナサニエル>そしてベンジャミン>メイ>灰
■3.狂人は誰?(容疑が高い順)
ステラ>メイ
■4.本日吊るのは?
▼メイ>>82
■5.能力者は誰?
これは、答えようがないわ。全ての議論はこれを考えるためですし。。
現在の所、ベンジャミンサイド寄りだわ。
■6.人間は誰?(確率が高い順)
ギルバート、ラッセル、キャロル、>リック>モーガン、トビー、ミッキー
■7.どの順番で吊るべき?
■8.●トビー>>90
■9.リック君よ
(152)2005/08/06 22:41:07
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2005/08/06 22:46:57
牧童 トビー
>ソフィーさん
いきなり問答無用で吊りたいとか言われるとビビるよ。

>グレンさん
>>133でもう少し穴が無いって言ってるけど穴が有ると思った場所はどこ?

>メイ姉ちゃん
>>117僕のどこら辺を見て纏め役に相応しいと思ったの?
(153)2005/08/06 22:48:01
踊り子 キャロル
ただいま戻りました・・・急いで議事録を読みますね!
(154)2005/08/06 22:48:22
隠者 モーガン
遅くなったが、議論に参加するぞい。

まず、儂の基本スタンスを言うておくのぢゃ。

儂は、印象や考察不足を判断材料に使うことが許されるのは、序盤と終盤だけぢゃと思っとる。序盤は事実が不足じゃし、終盤は事実を消費し尽くしておる筈だからぢゃ。
事実が溜まりつつある昨日、そして今日の行動決定は、事実を重視して行うべきぢゃ。事実をもとに、リスクとリターンを計算して決める。印象論はその次、ぢゃ。
(155)2005/08/06 22:50:57
隠者 モーガン
例えば、昨日のメイとグレンの議論ぢゃ。儂らは昨日の行動を決定する際に、二人の議論の影響を受けるべきぢゃったのか?
NOぢゃ。なぜならナサ吊り/霊能占いは昨日の時点で最も多くの事実が得られる判断だったからぢゃ。
占い先の決定は有る程度印象論になるが、儂は二日掛けて二人とも占うのもアリぢゃと思っておったよ。その間に黒狙いで一人吊っておけば手数に損はない。ユージーンが存命であればトラップも仕掛けられるしの。
(156)2005/08/06 22:51:13
隠者 モーガン
儂が議論に参加しとらんとか反応が遅いとかいう批判に対する回答も基本的にはこれと同じぢゃ。少なくとも儂はその日の行動を決する作業には加わっているつもりぢゃよ。
(157)2005/08/06 22:51:26
新米記者 ソフィー
■7.どの順番で吊るべき?
今日メイ。明日は襲撃先、ベンジャミンの占い結果で、能力者ローラーか、灰吊りか、決め撃ちか議論ね。
今日中に決め撃ちのは纏まらないと思うわ。
(158)2005/08/06 22:51:27
隠者 モーガン
で、アンケートぢゃが、

■4.本日吊るのは?
■8.占い先希望
■7.どの順番で吊るべき?
【灰吊り/灰占いを提案する】。
対象は自称能力者以外から多数決を採り、票が割れた場合はギルバート>ラッセルの順に優先する。
ギルバートは確定結社ぢゃし、ラッセルは確定白ぢゃからな。
その結果にもよるが、基本的には【明日から能力者ローラーを開始する】。
順番はメイ>ベンジャミン>グレンぢゃ。
(159)2005/08/06 22:51:52
隠者 モーガン
まず>>93を見て欲しい。ここから分かる明白な事実は、要するに二つぢゃ。
・少なくとも三人の中に狼が一人いる
・最悪の場合、狼は一人しかいない
逆説的に、狼が2〜3人いるというラッキーなケースは今日のところ後回しで考えてよいぢゃろう。
(160)2005/08/06 22:52:14
隠者 モーガン
で、狼が一人だけのケースは以下のいずれかぢゃ:
ナサ 人人
ベン 狼狂
ステ 真真
グレ 真真
メイ 狂狼
以上から、儂らの今日の判断は【グレン真】と仮定して下すべきぢゃ。それが最もリスクが少ない。
(161)2005/08/06 22:52:32
隠者 モーガン
このケースで今日からローラーをしても、3日後には狼は一匹しか減らん。その間襲撃が全て成功すれば、最悪4人の村人が命を落とす。つまり
人:狂:狼=7:1:3 → 3:0:2
これでは翌日の吊り先を誤れば終わりぢゃ。またこの時、吊り先の決定には狼の意見が最悪40%も入ってしまう。
今日の場合、白と灰だけで決を採れば、狼の意見は最悪20%しか反映されん。
(162)2005/08/06 22:52:45
新米記者 ソフィーは、「こんばんは、キャロルさん、モーガンさん。」と挨拶した。
2005/08/06 22:53:00
隠者 モーガン
さて、ここまでは論理的な考察ぢゃった。
残りの質問は、印象論ぢゃの。
(163)2005/08/06 22:53:02
隠者 モーガンは、咳払いした。
2005/08/06 22:53:12
隠者 モーガン
儂はグレン狂>狼であると思うておる。
よって、メイ嬢ちゃんは真、ベンジャミンは狼>真ぢゃ。ナサニエルは狼ぢゃな。
(164)2005/08/06 22:53:36
隠者 モーガン
根拠ぢゃが、要するに印象ぢゃ。
グレンは始め、場を仕切ろうと動いたの。そして自分を占い先に指名した。これは早めに白判定を貰おうという狂人の初歩的な手ではないかね。
彼が自称通りの男だとすると、遠からず騙り霊能力者と対立することになるが、その時この白判定は何の意味も持たんのではないか。なるほど、狼ではないぢゃろう。ぢゃが、それだけぢゃ。現に今も、狂人と人狼どちらの可能性もあり得るぢゃろ。
(165)2005/08/06 22:53:52
隠者 モーガン
それから彼は、2日目、3日目に一つだけ先にアンケートに答えておる。アンケート回答の悪い儂と比べれば好印象ぢゃろうが、よく考えてると、どちらも情報量はほとんどゼロぢゃ。2日目はキャロル吊りを推し、3日目は自称通りの立場なら当然のグレースケールを出しておるだけぢゃ。
彼はアンケートに関して妙なコダワリがあるようぢゃの。
1日目、自ら設定したアンケートに真っ先に答えた。
また、ステラ=狼説を唱え、その理由はアンケートを先にメモで出したから、ぢゃった。
2日目、○ケネスにした理由はアンケートが遅い、追従型ぢゃと疑惑を掛けた。
以上から、「一つだけ答えるべ」は巧妙な印象操作ぢゃと儂は思っとる。
(166)2005/08/06 22:54:12
隠者 モーガン
グレン=真で行動を決めておいてグレン=人外と考えるのは矛盾しとるように思えるが、そうではない。
儂は、吊り/占いに関しては、グレン=真で考えるのがリスク最小ぢゃと言うておるだけぢゃ。

いずれにしてもグレンはローラーに掛ける。逃すつもりはないのぢゃ。
(167)2005/08/06 22:55:16
隠者 モーガン
とりあえず以上で、今日の方針決定に関する儂の意見は出した。
残りの灰色考察等はこれから書いてくるのぢゃ。
(168)2005/08/06 22:56:27
隠者 モーガンは、むさ苦しい爺顔の連投、ごめんなのぢゃ。
2005/08/06 22:56:35
学生 メイ
>>153トビーくん
この村は「あるものはある」「ないものはない」という事を
きちんと理解している人が半分くらい・・下手したら
半分もいないよね。
メイは今回、霊能者という立場なので、完全な村人視点に
立つことは出来ないけれど(私にはみんなより見えている
ものが多いので)、メイがもし村人だったら、トビーくんの
ような推理をするだろうし、推理力と言う点で一番信頼
できるからです。
(169)2005/08/06 23:00:03
農夫 グレン
>>153
まずは>>2:81の考え違い質問だべさ。
んだ、ユージーンは>>2:270で嫌っているけぇ、結社が纏め役と占い師に1ずつCOする作戦について、オラは結社が占い師騙りをするなら、このケースは十分に考えられた、んだ、今回のケースの方がレアケースだと思っているだべさ。
そのケースを無視して>>2:107を質問しているところ、などだべさ。

狼が質問するなら、もう少し単純ポカをなくした質問をしてくると思うべ、仲間が校正する可能性がたかいからだべさ。そういった意味で、トビーを人間よりにオラはみているだべさ。
(170)2005/08/06 23:02:13
新米記者 ソフィーは、>>153「今のところ冗談よ」
2005/08/06 23:09:31
農夫 グレン
>>159
モーガン、客観的にオラ真とみるならば、灰の誤吊りはもうできないところまできているんだべさ。
なぜ、明日から能力者ローラーだべさ?

落ち着いて考えてほしいだべさ。
(171)2005/08/06 23:10:46
隠者 モーガン
客観的にお主が真、というておるのではない。勘違いするな。
客観的に見て、そうしておくのがリスク最小ぢゃ、と言うておる。

ローラーについては、言われてみれば一日足りん気もするの…すまん、ちょっと計算しなおして来るとしよう。

ただいずれにしても、
・今日の方針決定はグレン=真をベースに行うべきであるし、
・儂はグレンは怪しいことだらけぢゃと思うから、いずれ吊ることになろう。
(172)2005/08/06 23:14:13
踊り子 キャロル
>>148スミマセン。
ステラ様はなんとなくそう思っているだけなんですが、グレン様は意見に賛同できる点があるから真だと思いました。逆にベンジャミン様はなんとなく人狼としてだと思うんですが、鋭い所があるからです。メイ様 ここでメイ様を吊るとラインが見えるからと人狼のような気がしたからです。
(173)2005/08/06 23:15:59
踊り子 キャロル
ミッキー様 たまに意味不明な事を言うので少し気にしてます。
モーガン様 少し遅れている所があるような気がしましたがもういいようですね。
ギルバート様 結社COをした事とそれに反抗する方がいらっしゃらなかったので白だと思ってます。
リック様 白だと思ってます。
トビー様 集計をして下さるしなんとなく白だと思いました。 
ソフィー様 推理が素晴らしいので白であって欲しいです。
リック様 少し気になりますが今はわかりません。
(174)2005/08/06 23:16:40
牧童 トビー
>グレンさん、メイさん
答えづらい質問に答えてくれてありがとね、霊能者2人から僕に対する正反対の意見が出てたから凄く気になったんだ、だけど見ている場所が違ったってだけだね。
(175)2005/08/06 23:19:13
農夫 グレン
>>166
モーガン、オラのアンケート回答理由をきちんと読み直してみるといいべ。

1日目ステラ偽は、すてらの占いCO時期が「任せる」などの、やる気のない回答が主因だべ。あくまでもメモで答えた、はおまけだべさ。

2日目○ケネスは、オラの回答の追従になっていた、ということが主因だべ。

そして、2日目に最初に出した▼キャロルの主因は、「アンケートに答える意欲がない」だべさ。キャロルが初心者COしたのは、オラがアンケートを出した後だべ、情報が後付でなくなってしまっただけだべさ。
(176)2005/08/06 23:20:13
牧童 トビーは、踊り子 キャロルちょっとまって僕集計した記憶なんてないよ
2005/08/06 23:21:55
踊り子 キャロルは、え??どこかで勘違いしたのかもしれません・・確認します。
2005/08/06 23:26:03
学生 メイ
>>173キャロルさん
グレンさんの意見に賛同できることが多いって言ってるけど、
グレンさんの意見は論理矛盾が生じていて根本的に間違って
いる事がありますけど、そこには気づいていますか?
おそらく初心者という事で気づいていないのだとは思いますけど。
それとも、気づいていながらも賛同しているのですか?
(177)2005/08/06 23:28:09
学生 メイは、飴必要な方いますか?
2005/08/06 23:29:02
踊り子 キャロルは、スミマセン。集計をして下さったのはリック様でした・・・。
2005/08/06 23:29:18
農夫 グレン
>>177

どこが根本的に間違っているか、指摘してほしいだべさ。

キミ視点でのみの論理矛盾の可能性は大いにあるべさ。
(178)2005/08/06 23:29:38
踊り子 キャロル
>>177 スミマセン。気づきませんでした・・・。もう一度読み返してきます。
(179)2005/08/06 23:30:40
農夫 グレン
>メイ
キミのほうが、>>131でオラが指摘したとおり、>>118-119の■3狂人ステラ一択、■5私視点一択が矛盾しているべさ。

トビーも>>33で指摘しているべ、なぜそれを忘れるべさ?
(180)2005/08/06 23:34:19
牧童 トビー
僕のアンケートの■5を訂正するよ。
■5:現状での能力者の真雁は1:1でどちらとも言えないと思います。
訂正の理由は今までグレンさんを発言矛盾や後付的で有ると感じていた事と初日の行動が狼有利になるように行動しているように感じていたからなんだけど、今までの問答やさっきの回答により、グレンさんの印象が僕の中でしっかり者のように見えて意外とうっかりさんで有りいちど脳内で方針を決めてそこに向かって突っ走るタイプの人で有るがゆえに矛盾したと感じたので黒要素として成り立たなくなったからなのと、僕との考え方の相違がこのようの印象を生んだのでは無いかと思ったからだよ。
(181)2005/08/06 23:36:51
流れ者 ギルバートは、頭を掻きながらやってきた
2005/08/06 23:36:52
流れ者 ギルバート
遅くなってすまない。
ある程度は読んでいるが議事録を読んでくるよ
(182)2005/08/06 23:37:20
学生 メイ
>>178グレンさん
トビーくんに突っ込まれてる分だけでもじゅうぶんかと・・・
強いて他にも言うなら、昨日のナサニエルさん吊りに対する
霊能判定の考察がおかしいって事に気がついてるのかな?
ギルバートさんも一部突っ込んでたけど。他にもあるよ。
本当に気がついていないの?
(183)2005/08/06 23:39:00
農夫 グレン
もう少し>>180を噛み砕いて言ってあげるべ。

キミはベンジャミンから白判定を貰ったといえど、
【メイ視点真なら、次の可能性がのこるべ。】

べ真狂狼
ス狂真真

グ狼狼狂

キミ視点では、オラ狼もメイ−ベンジャミンラインも確定していないだべさ。

そこが論理の原点で、矛盾しているだべさ。
(184)2005/08/06 23:39:43
隠者 モーガン
>>176
グレン、嘘はいかんな。
皆、>>1:152を読んで欲しい。

彼はまず、ステラがメモを貼ったことに対して苦言を述べている。その後、委任やCOについて非難しているぢゃろう?
これを読んだら、誰でもまず、「ああ、ステラはアンケートを蔑ろにするんだな」と思うだろう。

少なくとも、グレンがアンケートについて厳しい人物だと考えるはずだ。そうした印象をもとに、アンケート回答を理由に他者を非難し、自分の信頼を稼ぐ……。
(185)2005/08/06 23:39:47
隠者 モーガン
まあ、少なくとも儂の印象はそんなところぢゃ。

ついでに言うと、今の弁解もマイナスぢゃな。
お主がまず批判したのは、ステラがメモを貼ったこと、他はその次ぢゃ。
(186)2005/08/06 23:42:05
学生 メイ
>>180
それはもう揚げ足取りレベルですね。
私視点では、現状その一択で何が問題あるんだろう。
誰も100%ベンジャミンさんが真と今言ってるわけではないよね。
確率が低い故に私はその選択肢を排除した、ただそれだけじゃない?
(187)2005/08/06 23:42:20
農夫 グレン
>>183

メイ、その回答については、>>69で行っただべさ。そして、キミの考察のほうが【ダウト】だべさ。
(188)2005/08/06 23:44:17
学生 メイ
>>184 グレンさん
ほらまた矛盾があるよね。
ベンジャミンさん狼でグレンさん狂のパターンは限りなくあり得ないよ。
前にも言ったけど、狼が3人中2人をあの時点で黒確定で捨てたってこと?
もうちょっとちゃんと考えて欲しいな。
(189)2005/08/06 23:44:41
隠者 モーガン
儂の灰色予想、貼っちゃうけどよいかね?二人の論争が一段落するまで待つかの?
そしてまた、遅いとゆうて貶めるかい?>グレン
(190)2005/08/06 23:46:19
農夫 グレン
>>187
確率が低くても、排除できない、重大な問題であるはずだべ?

キミ視点真で、ラインがメイーステラ、ベンジャミン狼なら、キミの決め打ちは村負け一直線だべさ!
(191)2005/08/06 23:46:39
流れ者 ギルバート
飴がほしい人はアクションでいいから要求してくれよ

それと早いかもしれないが【仮決定】をださせてもらうよ

●ベンジャミンに一任
▼メイ

勿論仮決定だからいくらでも変更の可能性はあるからね
(192)2005/08/06 23:47:44
学生 メイ
>>191
なんかそもそも言ってることがおかしいんだけど、
私の意見であるのに何故私が決め打ちしちゃいけないの?
(193)2005/08/06 23:48:23
学生 メイ
>>190 モーガンさん
どうぞ貼っちゃってください〜。
(194)2005/08/06 23:49:24
隠者 モーガン
ま、冗談はおいといて…ぢゃ。
灰色予想ぢゃが、儂はグレンの真贋判定に全力を注いできたので、他の者の考察もグレンに関する件しか印象にないのぢゃが、許しておくれ。

リック:
この子の回答はどれも一番論理的ぢゃと思うし、怪しい点もあまりないの。故に潜伏狼ぢゃと厄介ぢゃ…。
トビー:
この子も論理的ぢゃし、グレンに対して疑いを持っておるらしいところは同意見なので心強い。ただ、グレン人外であれば、ラインを切っておこうという腹かも知れん。賢い故に要警戒ぢゃ。
ミッキー:
いくつか妙な推理をしていたように思うのぢゃ。すまん、ちょっと後で具体例は挙げるが、黒っぽい印象がある。
ソフィー:
序盤において最も信頼できそうに見えたのは彼女ぢゃよ。気になると言えば、結社ヒントにやたら拘っていた点かのう。前世で結社トラップに引っかかった経験がある人狼かの?
キャロル:
すまんが、白以外ありえんと思うのぢゃ。
(195)2005/08/06 23:49:44
農夫 グレン
>>189
可能性は0ではないだべさ、0ではない以上、現段階で捨てることではないとは思うべ。

メイ、キミの論理は、既にオラ狼・ベンジャミン真・ステラ狂決めうちで考察しているべ。

現状ではそれがメイ視点で真実とは限らないにも関わらず、だべさ!
(196)2005/08/06 23:50:12
隠者 モーガンは、のどが枯れてしまったのぢゃ…
2005/08/06 23:50:34
学生 メイは、隠者 モーガンに話の続きを促した。
2005/08/06 23:51:39
学生 メイ
>>196
>>193で言ってるように、現段階で捨てる捨てないも含めて私の意見なんだよ?
なんでそこまで人に自分の意見を左右されなきゃいけないの?
(197)2005/08/06 23:51:42
隠者 モーガン
有り難うの、メイ嬢ちゃん。

■2.人狼は誰?(容疑が高い順)
■6.人間は誰?(確率が高い順)
人狼っぽさぢゃ。人間は逆ぢゃよ。
ナサニエル>グレン>ベンジャミン>トビー=リック>ミッキー>ソフィー>>キャロル、ラッセル>儂、ギルバート
(198)2005/08/06 23:52:29
隠者 モーガン
■9 吊りたくない灰
リックかトビーぢゃのう。論理的な子たちぢゃから、今日に関しては生かしておきたいところぢゃ。
どちらかと言うならばトビーぢゃな。グレンに対する姿勢が高評価ぢゃ。
たとえ人狼ぢゃったとしても、もともと無理のある論理を通そうとすればボロがでるぢゃろうから、後になるほど見極め易いしの。

■3.狂人は誰?(容疑が高い順)
グレン>>ステラ=ベンジャミン

■5.能力者は誰?
メイ真。グレイ狼ならベンジャミン真。

以上じゃ。
(199)2005/08/06 23:53:06
隠者 モーガンは、言い忘れたことはあったかいのう…
2005/08/06 23:53:20
農夫 グレン
モーガン、メイに捕まって>>185の回答が遅れた、申し訳ないべ。

モーガン、キミはオラのアンケートの「木」の部分だけみて、嘘と判断しているべ。キミは、文頭しか、アンケートを読まないタイプだべか?

「森」即ち全体を読めは、>>176のことは書いてあるべ。
(200)2005/08/06 23:53:29
学生 メイ
付けたしだけど、私は
「村にとって現在このケースが考えられます」
といって表にして出すようなことはしていないからね。
(201)2005/08/06 23:55:16
農夫 グレンは、【仮決定了承】、飴ほしいだべさ…。
2005/08/06 23:55:18
流れ者 ギルバートは、農夫 グレンに話の続きを促した。
2005/08/06 23:56:31
隠者 モーガン
>>200
そうかもしれんの。
しかし儂がこの件で指摘しておるのは、ステラを疑った理由そのものではない。
アンケートに対する君の印象操作があったのではないか、と言うておるだけぢゃ。
(202)2005/08/06 23:57:23
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
45
40
0
17
40
12
26
30
23
9
0
0
17
0
6