人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(733)祭礼の村 : 4日目 (2)
隠者 モーガン
有り難うの、メイ嬢ちゃん。

■2.人狼は誰?(容疑が高い順)
■6.人間は誰?(確率が高い順)
人狼っぽさぢゃ。人間は逆ぢゃよ。
ナサニエル>グレン>ベンジャミン>トビー=リック>ミッキー>ソフィー>>キャロル、ラッセル>儂、ギルバート
(198)2005/08/06 23:52:29
隠者 モーガン
■9 吊りたくない灰
リックかトビーぢゃのう。論理的な子たちぢゃから、今日に関しては生かしておきたいところぢゃ。
どちらかと言うならばトビーぢゃな。グレンに対する姿勢が高評価ぢゃ。
たとえ人狼ぢゃったとしても、もともと無理のある論理を通そうとすればボロがでるぢゃろうから、後になるほど見極め易いしの。

■3.狂人は誰?(容疑が高い順)
グレン>>ステラ=ベンジャミン

■5.能力者は誰?
メイ真。グレイ狼ならベンジャミン真。

以上じゃ。
(199)2005/08/06 23:53:06
隠者 モーガンは、言い忘れたことはあったかいのう…
2005/08/06 23:53:20
農夫 グレン
モーガン、メイに捕まって>>185の回答が遅れた、申し訳ないべ。

モーガン、キミはオラのアンケートの「木」の部分だけみて、嘘と判断しているべ。キミは、文頭しか、アンケートを読まないタイプだべか?

「森」即ち全体を読めは、>>176のことは書いてあるべ。
(200)2005/08/06 23:53:29
学生 メイ
付けたしだけど、私は
「村にとって現在このケースが考えられます」
といって表にして出すようなことはしていないからね。
(201)2005/08/06 23:55:16
農夫 グレンは、【仮決定了承】、飴ほしいだべさ…。
2005/08/06 23:55:18
流れ者 ギルバートは、農夫 グレンに話の続きを促した。
2005/08/06 23:56:31
隠者 モーガン
>>200
そうかもしれんの。
しかし儂がこの件で指摘しておるのは、ステラを疑った理由そのものではない。
アンケートに対する君の印象操作があったのではないか、と言うておるだけぢゃ。
(202)2005/08/06 23:57:23
牧童 トビー
残りのアンケートに答えるね
■1
モーガンさん アンケート回答も後付のものだし2日目の発言からの修正は黒要素として大きいとも思うよ。それに現状証拠を見て考えるって言ってるけどここで灰吊りを押していたりして後付になってる事や寡黙で有った事への言い訳に感じたよ、あと確率について述べてるけど最後に能力者を吊るときに1/3を引かなくてはならなくなる事も考えていない気がする自分自身で述べてるプレイスタイルと発言内容が噛み合って無いと思う

ソフィーさん 初日の理由に加えてやっぱり結社のヒントを促してるのは僕も変だと思う。結社1COの強みを地雷だと強く主張してるのに地雷の効果を落とす提案をしているのは人間視点と狼視点からくる矛盾だと思う、あと僕は結社対抗で狼出てきて2吊りで一匹倒せる事は村有利の展開だと考えてるよ。

リック なんだか情報ないよね、良く分からないや狼だったらいい位置にいると思うよ

ミッキーさん 始めのころと比べてなんか最近は印象にまったく残らないんだよねこのまま行かれると危ないと思うよ、今の所白印象も黒印象も無し
(203)2005/08/06 23:59:36
牧童 トビー
■2 ソフィー+モーガン+能力者の内の誰か理由は>>203

■8 占い●ソフィーさん >>203
(204)2005/08/07 00:04:21
農夫 グレン
>>201
メイ、なぜ決め打ちして悪いか、と反論するなら、
オラはその問いかけには答える必要がないだべさ。

僅かな可能性を「完全に」捨てた考察を出して村を誘導することは、真能力者なら決して、できないだべさ。
(205)2005/08/07 00:06:15
牧童 トビー
忘れてた
■9 キャロルさん以外でだと吊りたく無い灰はいません全員に狼の可能性は有ると思います。
(206)2005/08/07 00:06:49
新米記者 ソフィー
いろいろな方から、結社に拘りすぎたことを指摘されているわね。
>>195(モーガンの灰考察)その通りね、積極的に結社を話題にしているのは私だけだわ。
>>203(トビーの灰考察)私が最大の武器といっているのは、地雷じゃないわ、それをブラフにした、占い判定よ。初日両白だったし、もっと割れそうな所を狙って欲しかったの。結社の狼対抗については、名乗り出てくる可能性は正直0だと思っていたわ。私は、あの時までリックだと思い込んでいたの。(ユージーンへのリックの空からの挨拶がヒントだと思っていたわ)
(207)2005/08/07 00:09:41
農夫 グレン
んだ、皆、冷静になって、
メイの今日のアンケート、■3と■5をみてほしいべ。

今日の段階で決めうちを絶対に行ってはいけない部分で、決め打ちしているだべさ。
(208)2005/08/07 00:09:51
交易商 ベンジャミン
ただいまだわいな。
あんまり時間ないから、ざっとあらましを自警団員に聞いてくるぞい。
(209)2005/08/07 00:10:40
隠者 モーガン
決め打ちは君の専売特許ぢゃろ、グレン。
今日一日でも>>12>>45…昨日もそうぢゃったな?>>3:71
(210)2005/08/07 00:13:43
学生 メイ
>>205
そもそもアンケートって自分の意見をいうとこじゃないの?
それが誘導になっちゃうの?
なんか逃げただけにしか見えないな。
(211)2005/08/07 00:13:45
牧童 トビーはメモを貼った。
2005/08/07 00:13:48
隠者 モーガンは、と、こんなのを揚げ足取りとか考察不備への指摘、と言うんぢゃ。
2005/08/07 00:14:33
新米記者 ソフィー
>>208グレンさん
そこは、今日吊られそうな能力者なので、メイさん的には自分が吊られる事で、村側の確実な勝ちが無くなるのを懸念して、そのくらい言うと思うわ。
私的には、積極的にグレンさんを吊るよう説得の動きが欲しいぐらいよ。
(212)2005/08/07 00:15:57
学生 メイ
>>208
メイの今日のアンケート、■3と■5をみてほしいべ。

だからアンケートの回答だよそれ?
仮にベンジャミンさんが狂人であったとしても今日の段階で決め打ちは何故絶対にだめなの?
決め打ちがだめになる可能性があるのは明日以降だよね?
なぜ間違った意見を絶対とみんなに言い切るの?
(213)2005/08/07 00:18:11
隠者 モーガン
トビー>>203
むう…考察に穴があった点は言い返せんが(笑)

確かにどうも1日足りないようぢゃが、考察そのものは印象論を廃して進めた結果ぢゃ。主義は貫いたんぢゃよ。主義は。
(214)2005/08/07 00:19:19
学生 メイ
>>212 ソフィーさん
今のこのやり取りをグレンさんを吊って欲しいという動きには見えないかな。
かなり今必死だよ?
(215)2005/08/07 00:19:36
農夫 グレン
>>210
オラのアンケートの最終結論に、決め打ちはないべ?
昨日のアンケートも、
「ベンジャミン:ほぼ狼(>真>狂)」
等として、全ての可能性は捨てていないべ。
その後の理由については、やや決め打ちに近くなる文面になるのは、しょうがないだべさ。


>>211
メイ、キミのほうが、決め打ちしてはいけない、重要な部分で、決め打ちしているだべさ。

そして、>>180の指摘を、決め打ちという言葉で、回答を逃げたのは、メイ、君のほうだべさ。
(216)2005/08/07 00:19:38
交易商 ベンジャミン
仮決定が出てるようだわいな。
ワタシとしちゃメイ吊り反対なのだわいが・・
翌日確実にグレンを吊って欲しいだわいな。

占い先はワタシが決めていいってことかいな?
(217)2005/08/07 00:21:05
隠者 モーガン
>>216
そうじゃな、少し毒が過ぎたようぢゃ。

儂もソフィーの言うように、君とメイの立場なら視界の狭い考察をするかもしれん。
(218)2005/08/07 00:21:32
学生 メイ
>>216 
やっぱり>>180にしか持っていけないんだね。
自分の意見として決め打つことが逃げなんだね。
わかったよ。
(219)2005/08/07 00:22:05
隠者 モーガンは、主義に能力が追いついておらんのう…(苦笑)
2005/08/07 00:22:10
農夫 グレン
>>213

間違った意見、とは言っていないべ。
根本を決め打ちしてミスリードを誘導させる、意見だべ。

そしてミスリードを誘導させる、のは、人外勢力が行わなければいけないこと、だからだべさ。
(220)2005/08/07 00:22:23
新米記者 ソフィー
ついでに
ベンジャミン真の場合の必勝パターン
残り狼2狂0
グレン(狼)
白ラッセル(100%)ギルバート(99%)キャロル(とっても)
本日グレン吊り、灰占い。
グレーゾーンから、多数派(5人)の白がラスト1の狼を吊っていく。
(221)2005/08/07 00:22:26
交易商 ベンジャミンはメモを貼った。
2005/08/07 00:24:08
学生 メイ
>>221 ソフィーさん
私の立場だと当然そうしてほしいと考えてるよ。
今日グレンさんを吊れば、仮にベンジャミンさんが真じゃなかったとしても、明日も誤吊りしてもまだ余裕があるよね。
メイを信用できるけど、ベンジャミンさんが信用できないという人には是非その可能性を考慮して欲しいな。
(222)2005/08/07 00:26:42
農夫 グレン
>>221
それは、今日、決め打ちする、という提案だべか?
(223)2005/08/07 00:26:45
隠者 モーガンはメモを貼った。
2005/08/07 00:27:44
新米記者 ソフィー
>>221補足
あとは時間進めまくるので、直ぐにこの村の決着はでるわ。今日メイを吊るとこれが出来ないわ。私的にはメイには、これを説得して欲しかったの。
メイさんのスタイルではないようね。
(224)2005/08/07 00:30:01
隠者 モーガンは、ギルバート、そろそろ本決定しとくれ…
2005/08/07 00:31:31
新米記者 ソフィーは、「真能力者はこうあるべきって、私の好みの問題ね」と言った。
2005/08/07 00:31:46
新米記者 ソフィーは、「狼が嫌がる事をどんどんしていくスタイルが大好きなの」
2005/08/07 00:33:32
交易商 ベンジャミン
占い先はモーガンになるがいの?
反対する意見があるかいな?
(225)2005/08/07 00:33:36
学生 メイ
>>224
時間を進めるということを今までにした事がないので、
そういう考えは思いつきませんでした。
(226)2005/08/07 00:33:54
学生 ラッセル
ようやく、戻れました。
まだ皆さんの意見を読んでいないが、可能性を少し絞り込んでみようと思う。

まず、狂人の存在について、僕は、狂人は潜伏すべきじゃないと思っている。
よっぽど、占い師と、霊能者のCOのタイミングに間に合わず仕方なく潜伏状態である場合もあるが、この場合かなり人狼側のお荷物になりかねない。

実際どうだったか?

■01:05 占い師CO開始
 07:33 リック
 10:45 トビー
 13:46 ギルバート
 23:15 キャロル

■23:45 霊能者CO開始
 00:27 トビー
 02:34 キャロル(CO無し)

…とこうなる。
(227)2005/08/07 00:34:00
学生 ラッセル
つまり、僕の中では、狂人は、能力者COの人物か、トビーしかありえないわけだ。
(人狼側には申し訳ないが、キャロルは、対象から外れる)

だが、トビーの策略は、どうも人狼側に加担しているように感じないし、彼の意見には説得力がある。

そこで「やはり狂人は、能力者COの中にいる」と断定したい。
その場合、以下のようなマトリックスとなる。

 ステ 真 狂
 ベン 狼 真
 ナサ 人 狼
 グレ 真 狼
 メイ 狂 真

つまり、ステラがもし間抜けな狂人だった場合。また人狼があえてそれを噛む作戦に出た場合、ベンジャミン真の可能性が高くなるというわけだ。
ベンジャミンさんに対し、無礼な発言があったことを、詫びる。

今日は、メイかグレンさんを最初に吊り、明日に判断したいと思う。
(228)2005/08/07 00:34:24
新米記者 ソフィーは、「別に冷静に議論を進めていく人が嫌いなわけじゃないわ」
2005/08/07 00:34:33
隠者 モーガン
【仮決定了承】忘れとった
(229)2005/08/07 00:34:34
学生 ラッセルは、交易商 ベンジャミンへの前言を撤回した。
2005/08/07 00:34:40
牧童 トビー
ふー、アンケートに答えてる間に進んだ議事をやっと読めたよ、
【仮決定半分了解】ベンジャミンさんに占いを任せるのは人外だった場合に人外に好きな人を好きなように占わせる事になって危険だと思うよ。真偽が分からない以上情報としても不十分だと思うし。

>ソフィーさん
結社対抗がほぼ無いと思うならなんでヒントが必要なの?
(230)2005/08/07 00:35:00
新米記者 ソフィーは、「占い先●モーガン了承よ」
2005/08/07 00:35:29
双子 リックは、シュゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ
2005/08/07 00:35:40
隠者 モーガンは、本決定了承はアクションで出すかいの(笑)
2005/08/07 00:35:52
学生 ラッセル
【仮決定了承だ】

▼メイ
●モーガン(ベンジャミンさんに委任)
(231)2005/08/07 00:36:31
新米記者 ソフィーは、「ヒントを要求していた人が、要求しなくなった」で判るかしら?
2005/08/07 00:36:43
隠者 モーガンは、「おお、爆煙をまき散らし飛来せしものが…」
2005/08/07 00:36:51
学生 メイ
>>224
確かにそれは私のスタイルではないかも。
私が村人だったら、そうやって強引に持っていこうと
するのは、偽者って考えちゃうかもしれないな。
なかなか難しいところですね。
(232)2005/08/07 00:37:03
流れ者 ギルバート
それでは特に反対意見もないみたいだから【本決定】だよ。

●はベンの自由
▼はメイ

それからベンはできるだけモーガン以外の灰を占う事。狼襲撃による判定不能は村にいい結果を生まないからね。
それから守護者は今日は私かラッセルの守護についてほしい。明日生きていれば理由は話すよ。
(233)2005/08/07 00:38:29
交易商 ベンジャミンは、隠者 モーガンに話の続きを促した。
2005/08/07 00:38:30
双子 リック
駆け足でざっと読んできました。
【仮決定了承です】
(234)2005/08/07 00:38:40
流れ者 ギルバートは、頭をかきながら申し訳無さそうに
2005/08/07 00:38:54
新米記者 ソフィーは、つまり、馬鹿みたいにヒント欲しがっていた私が、
2005/08/07 00:38:56
隠者 モーガンは、交易商 ベンジャミンに感謝した。
2005/08/07 00:39:46
新米記者 ソフィーは、欲しがらなくなった。って状況を狼がどう見るか?
2005/08/07 00:39:51
流れ者 ギルバート
理由は今言ったほうがいいかな・・・
(235)2005/08/07 00:39:53
学生 メイ
私の立場では【仮決定には了解できません】
当然アンケートでメイはグレンさん吊りを推しているし、
こういう意見>>222から、今日はグレンさん吊りをして欲しいところだよ。
(236)2005/08/07 00:40:02
農夫 グレン
>>228
オラを吊るなら、能力者ローラーを完遂する以外は反対だべさ。村が滅亡するだべさ。

そして、メイかベンジャミンのどちらかが狼であるかを判断するために、この2人以外の吊り以外は、オラは絶対に賛成しないだべさ。
(237)2005/08/07 00:40:18
交易商 ベンジャミン
ん?>>233モーガン却下なんだわいか?
理由を言って欲しいのだわいが。
(238)2005/08/07 00:41:12
隠者 モーガンは、新米記者 ソフィーに話の続きを促した。
2005/08/07 00:41:14
牧童 トビー
【本決定了解】

>ソフィーさん
ごめん分からない。分かろうとしてないだけかも
(239)2005/08/07 00:41:50
新米記者 ソフィーは、ユージがリックを占い先に挙げて、酔った私が勘違いした。でも
2005/08/07 00:42:24
農夫 グレン
【本決定了承だべさ】

もう、ベンジャミンとそろえる必要はないだべさ。
第1声で発表していいべ?
(240)2005/08/07 00:42:31
新米記者 ソフィーは、まぁ、事実そのものだけどね。
2005/08/07 00:42:49
双子 リック
【本決定了解】

ギルバートさんにも何か考えがありそうですし
(241)2005/08/07 00:42:51
農夫 グレンは、新米記者 ソフィー息切れでもないのになぜアクションで話すべ?
2005/08/07 00:43:31
牧童 トビー
いや理由は言ってると思うよ。
(242)2005/08/07 00:44:09
新米記者 ソフィー
モーガンさんありがとう。
【本決定了承よ】
(243)2005/08/07 00:44:30
隠者 モーガンは、ありゃ、そうなんかい?儂ゃてっきり…
2005/08/07 00:44:30
踊り子 キャロル
【仮決定了承です。】
(244)2005/08/07 00:44:33
流れ者 ギルバートは、交易商 ベンジャミン変えてほしいだけだよ。狼に襲撃されると判定がわからないからね
2005/08/07 00:44:39
新米記者 ソフィー
正直私も、昨晩の自分がわからないわ。
(245)2005/08/07 00:45:34
隠者 モーガン
【本決定了承】ぢゃ。

一生懸命考えたんぢゃがのう。やれやれ(笑)
(246)2005/08/07 00:46:35
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/08/07 00:46:47
交易商 ベンジャミン
ああ、なるほどの。
ギルバートわかったぞい。
ワタシの占い先は未定だわいな。
(247)2005/08/07 00:47:00
踊り子 キャロル
【本決定了承です。】
(248)2005/08/07 00:47:16
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/08/07 00:47:50
学生 メイ
本決定出ちゃいましたね。
納得できませんが、もう時間もポイントもないので、
挽回できませんね。
正直、もう少し時間が欲しかったけど・・・
では、最後に。
明日は必ずグレンさんを吊ってくださいね。
約束ですよ。
(249)2005/08/07 00:48:53
交易商 ベンジャミン
メイ、反撃する言葉が紡げなくてすまない。
仇はとるわいな。
本決定了解したわいな。
(250)2005/08/07 00:48:56
新米記者 ソフィー
.o0(ミッキー、逃げたわね)
(251)2005/08/07 00:49:05
流れ者 ギルバート
そうだね。
基本方針はローラーで行くつもりだから明日はグレンの番だね
(252)2005/08/07 00:50:07
新米記者 ソフィー
メイさん、さようなら。
.o0(またエピで会いましょう)
(253)2005/08/07 00:50:29
学生 ラッセル
【本決定にも了解だ】

▼メイ
●ベンジャミンさんに一任

メイ、君を疑ってすまなかった。
(254)2005/08/07 00:51:44
学生 ラッセルは、学生 メイに別れを告げた。
2005/08/07 00:51:46
隠者 モーガン
メイ嬢ちゃん、残念ぢゃ。
儂はお前さんの無実は信じたいんぢゃが、論理の前には犠牲にせざるを得ないんぢゃよ…。

息子の嫁になってほしかったのう…
(255)2005/08/07 00:52:13
学生 メイは、みんなに別れを告げた。
2005/08/07 00:52:23
新米記者 ソフィー
遺言よ
私が噛まれて死んだら、それはミ(略
(256)2005/08/07 00:52:30
隠者 モーガンは、学生 メイを抱きしめた。
2005/08/07 00:52:35
農夫 グレン
オラの明日吊りは、オラ真決め打ち以外、止むを得ないことだべさ、それも含めて了承だべさ。

オラは、今日のメイとのやり取りの中で、狼勢力を5人にまで絞ったべさ。それは明日答えるべ。それと、メイとベンジャミンどちらが狼かを判明させることが、オラに残された、最後の仕事だべさ。
(257)2005/08/07 00:53:39
新米記者 ソフィー
若い娘にそういうことするから、お嫁さんに・・。
(258)2005/08/07 00:53:43
牧童 トビーは、学生 メイに最後まで信じきれなくてごめんなさい、と頭をさげた
2005/08/07 00:54:35
踊り子 キャロル
メイ様さようなら・・・今まで有難う御座いました。
(259)2005/08/07 00:54:52
隠者 モーガン
ソフィー嬢ちゃん…なんか儂、嬢ちゃんに息子の嫁の影をみちゃったのぢゃ(笑)
(260)2005/08/07 00:55:53
流れ者 ギルバート
メイ・・・
恨むならば決定を出した私を恨みなさい
ほかの皆は決定に従っただけだからね
(261)2005/08/07 00:57:41
新米記者 ソフィー
さて、失敗続きのあの人、今日こそお願いしますわ。
(262)2005/08/07 00:58:38
学生 メイ
みんなほんとにありがとう!
エピでまた逢おうね〜
(263)2005/08/07 00:58:46
新米記者 ソフィー
ウフフ、義理の娘さんとは、とっても気が合いそうだわ。
(264)2005/08/07 01:00:06
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
45
40
0
17
40
12
26
30
23
9
0
0
17
0
6