人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(733)祭礼の村 : プロローグ
 村は数十年来の大事件に騒然としていた。
 夜な夜な人を襲うという人狼が、人間の振りをしてこの村にも潜んでいるという噂が流れ始めたからだ。

 そして今日、村にいた全ての人々が集会場に集められた……。
自警団長 アーヴァイン
 ふむ……まだ集まっていないようだな。 今のうちに、もう一度見回りに行ってくるとしよう。
学生 ラッセルが参加しました。
学生 ラッセル
先生に「広場に集まるように!」って言われて来たけど、まだ誰もいない様子だな。
(0)2005/07/31 21:19:13
学生 ラッセル
もしもし、こんばんわ。誰かいますか?
(1)2005/07/31 21:25:10
学生 メイが参加しました。
学生 メイ
こんばんは♪
あれあれ、まだ全然集まってないね〜
どうしよう??
(2)2005/07/31 22:26:40
学生 メイ
あー、まだきてなーい!
みんな遅いよう。

気長に待つしかないかな〜・・
(4)2005/08/01 00:16:33
学生 メイ
って、こんばんは〜♪
(5)2005/08/01 00:17:22
学生 メイ
。oO(名前につっこんでもいいのかな・・・)
(6)2005/08/01 00:19:11
学生 メイ
は〜い、学生ですよ〜♪
お料理と歴史が得意かも〜、お菓子とか作りますよ♪

。oO(数学はニガテだからおいとこ・・・)
(8)2005/08/01 00:23:27
学生 メイ
はやくみんな来てくれるといいですね♪
メイは人狼なんていないと思ってますけどね。
ただ待ってるのはつらいかも〜
(9)2005/08/01 00:27:38
学生 メイは、一旦お家に帰って行った。(退席です〜♪)
2005/08/01 00:28:05
学生 ラッセル
むぅ。周囲を散策してみたが、人気の少ない場所だ。今夜は、ここに泊まることにしよう。
(12)2005/08/01 01:06:34
のんだくれ ケネスが参加しました。
のんだくれ ケネス
なにがなんだかわからないな。
(13)2005/08/01 01:28:42
のんだくれ ケネス
少し飲みすぎたようだ・・・
だれかいるのか、もわからん・・・
(14)2005/08/01 01:31:01
のんだくれ ケネスは、ふらふらしながら、壁に寄りかかり酔いに任せ眠りふけっていった
2005/08/01 01:37:41
流れ者 ギルバートが参加しました。
流れ者 ギルバート
ふぁ〜〜

もう少し寝かせておくれよ・・・

いったい何がおきたっていうんだい?
(15)2005/08/01 01:38:01
流れ者 ギルバート
ん〜
まだ揃ってないみたいじゃないか・・
私はもう少し寝かせてもらうよ・・・
揃ったら起こしておくれ・・・
(16)2005/08/01 01:42:21
流れ者 ギルバートは、頭をかきながら、横になった
2005/08/01 01:42:34
新米記者 ソフィーが参加しました。
新米記者 ソフィー
この村に宇宙人が現れたと聞きつけて、取材にきたわ。
でも私、宇宙人の存在は信じてないの。
信じている人達がおもしろいと思うの。

えっ!?宇宙人じゃなくて人狼?
いいの、それらは同じモノだから。

さっそく、宇宙人を見たという、アーヴィンさんにインタビューしますわ。
.o0(フフ不、楽しい記事が書けそうだわ)
(17)2005/08/01 13:41:46
新米記者 ソフィーは、自警団長アーヴィンに質問を始めた。
2005/08/01 13:43:43
新米記者 ソフィー
ふんふん
つまり、あなたは団員の一人もいない自警団の団長さんなワケね。
そして、証拠は無いけど宇宙人・・あっ、ハイハイ人狼ね。
その人狼が、村に入り込んだ気がするので、みんなをここに集めたのね。

素晴らしいわ!
しかも、集まった人たちの中に、人狼とかいうものが隠れていて、それを殺すために村人を一人ずつ処刑するよう主張しているわけね。
ありがとう、とっても面白い話だったわ。
(18)2005/08/01 13:57:33
新米記者 ソフィーは、自警団長アーヴィンにお礼をいうと、集会場に戻ってきた。
2005/08/01 13:59:36
新米記者 ソフィー
.o0(人狼が紛れ込んでいて、村人を一人ずつ処刑すると言う、自称自警団長。なかなか面白いわ。ほかにもこの村には、占い師、霊能者を自称している変人もいるとの噂だし、その話も聞きたいわね。)

しばらくこの村に、滞在します。
みなさん、よろしくお願いします。
(19)2005/08/01 14:10:12
新米記者 ソフィーは、そういい残すと、宿に帰っていった。
2005/08/01 14:10:36
牧童 トビーが参加しました。
牧童 トビー
みんなよろしくー。
(20)2005/08/01 21:41:46
新米記者 ソフィーは、ホロ酔いで、集会場に入ってきた。
2005/08/01 21:47:17
新米記者 ソフィー
よろしくねー ボク
(21)2005/08/01 21:48:29
のんだくれ ケネス
寝すぎた・・・ふぅみんなよろしくな。
(22)2005/08/01 21:50:12
新米記者 ソフィー
たまたま、様子を見に来たら、人がいてビックリしちゃった。
(23)2005/08/01 21:52:01
新米記者 ソフィー
キャッ!
こんばんはケネスさん よろしくね。
(24)2005/08/01 21:53:27
のんだくれ ケネス
おう、嬢ちゃん、よろしくな
(25)2005/08/01 21:55:50
新米記者 ソフィー
.o0(この飲んだくれ、20時間以上集会場で寝てたのか・・。面白い男だ。)
よし!ガキにここで留守番。
ケネス飲みに行こう。お前が来なくても私は行くぞ。飲みなおしだ。
(26)2005/08/01 21:59:32
新米記者 ソフィーは、ズンズン酒場の方へ歩いていった。
2005/08/01 21:59:52
牧童 トビー
え!!皆どこかに行くの?
僕も連れて行ってよー
(27)2005/08/01 22:04:14
学生 ラッセル
トビー、よろしく。
夜更けまで、あまり外を出回っちゃダメだよ。
(こんな幼い子供が、人狼なんてことないよな)
(28)2005/08/01 22:04:52
学生 メイは、集会場に駆け込んできた。
2005/08/01 22:08:30
学生 メイ
こんばんは♪
わぁ、みんな集まってきたね〜、よかったぁ♪
みなさん、よろしくね!!
(29)2005/08/01 22:09:15
牧童 トビー
ラッセル兄ちゃん僕は強い子だから大丈夫だよ。

それよりこんな所に皆集まって何をやってるの?花火大会でも有るのかな(ワクワク
(30)2005/08/01 22:11:49
学生 メイ
メイは、アーヴァインさんに呼ばれて来たんだよ。
花火だったらいいね (’-’*)
(31)2005/08/01 22:16:14
牧童 トビー
僕もう出かけなくちゃ。

メイ姉ちゃんまた今度あそんでねーー。
(32)2005/08/01 22:19:42
牧童 トビーは、大急ぎで集会場から走り去った
2005/08/01 22:20:00
学生 メイは、牧童 トビーに手を振った。
2005/08/01 22:20:30
学生 メイ
ほいほい、またね〜♪
(33)2005/08/01 22:20:32
学生 メイは、私もお風呂に〜♪(りせき
2005/08/01 22:25:58
お尋ね者 クインジーがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(お尋ね者 クインジーは村を出ました)
(2005/08/01 22:40:00)
のんだくれ ケネスは、新米記者 ソフィーの後を追うようにフラフラしながら酒場の方へ歩いていった
2005/08/01 22:55:22
流れ者 ギルバート
う〜ん (頭を掻きながら)

少し集まって来たみたいだね。

どうやら皆出かけてるらしいからもう一眠りするか・・・
(36)2005/08/01 23:49:13
修道女 ステラが参加しました。
修道女 ステラ
ああ、神様、私たちがどんな罪を犯したというんでしょう?
村人の中に、人の姿をした化け物がいるなんて…。
(37)2005/08/01 23:55:15
修道女 ステラ
神の御影を心に宿していれば、私たちにも生き残る道が、必ずあります。きっと…。
(38)2005/08/02 00:02:24
修道女 ステラは、うつむきながら、同じ場所を何度も行ったり来たりしていた。
2005/08/02 00:04:43
流れ者 ギルバートは、は頭を掻きながら・・・
2005/08/02 00:08:16
流れ者 ギルバート
大丈夫だよ
何とかなるさ
(39)2005/08/02 00:09:25
流れ者 ギルバート
さてまだ来ていない人もいるのかな・・・
眠れる内に眠っておかないと・・・
娘さんもね

じゃぁおやすみ
(40)2005/08/02 00:18:26
流れ者 ギルバートは、頭をかきながら、横になった
2005/08/02 00:18:44
隠者 モーガンが参加しました。
隠者 モーガン
ふむ…。
(41)2005/08/02 01:01:19
隠者 モーガン
人混みは苦手なのでこんな夜更けに来てみたものの…やはり誰もおらんかの。
(42)2005/08/02 01:04:52
農夫 グレンが参加しました。
農夫 グレン
あー、人狼だべ?
そろそろ収穫祭なんだべさ、そんなぁ物騒な話はやめてくれんだべか? 祭りが盛り上がらなくなってしまうだべさ。

人狼も菜食主義者ならば人間と共存できるんけぇ、だけどあいつらは人間を喰らう、と、全く困ったやつだべさ…。
(43)2005/08/02 02:39:54
農夫 グレン
とりあえずさぁ、祭りの前にある程度収穫しておかんとだめだべさ。畑まで行って来るべ。
(44)2005/08/02 02:41:40
農夫 グレンは、鍬を持ち、牛を連れて、農場へと出かけていった。
2005/08/02 02:42:22
交易商 ベンジャミンが参加しました。
交易商 ベンジャミン
ワタシの名前はベンジャミン〜♪

8月1日 ベンジャミン日記
「商売の帰り西の山の方を通りがかった時 オレンジ色の発光体をみたよ。あれは何だったんだろうねぇ。そういえば気付いたら家で寝てたんだよ。不思議なこともあるもんだ。さらに気付いたら足に傷が出来ていた。いつできたんだろうねぇ。」

祭礼があるそうさね。がっぽり稼がせてもらうとしようかね。
とりあえず これでも売ろうかねっと。「観葉植物ベンジャミン」今なら「花の種」がついてくる!
え?なに?いらないって? じゃぁ他の商品をとりに行くかね・・・
(45)2005/08/02 05:18:09
交易商 ベンジャミンは、集会場を後にした。
2005/08/02 05:25:14
新米記者 ソフィーは、二日酔いでフラフラしながら、集会場に入ってきた。
2005/08/02 08:21:46
新米記者 ソフィー
みなさん おはようございます。
議事録を読ませてもらいますわ。
(46)2005/08/02 08:22:51
新米記者 ソフィーは、交易商 ベンジャミンの発言に興味を覚えた。
2005/08/02 08:28:33
新米記者 ソフィー
.o0(アブダクション[宇宙人による誘拐]体験談ね。しかも、1.他の目撃者の居ない状況での、発光体の目撃。2.時間と場所の感覚の喪失。3.記憶に無い傷。完璧だわ。他のトンデモ本に取られる前に、取材よ!)
(47)2005/08/02 08:39:43
新米記者 ソフィー
ねえ、ベンジャミンさん。
8月1日の日記の話に、とても興味があるの。
もう少し詳しく、聞かせてくれませんか?
■1.以前にも、似たような不思議な体験をしたことがあるのですか?
■2.宇宙人や人狼など、オカルトは好きですか?
(48)2005/08/02 08:47:49
新米記者 ソフィーは、類似事例を調べに、宿に急いで帰っていった。
2005/08/02 08:48:54
隠者 モーガン
ちがうんじゃ、トシコさん!儂が食べたんぢゃない、ヒロシぢゃ、ヒロシの奴じゃ!!
(49)2005/08/02 08:55:15
隠者 モーガン
…ハッ。
いかんいかん、いつの間にか眠りこけておったようだ。
一度、庵に戻って出直すとするかの。

しかしおぞましい夢を見たものぢゃ。トラウマが…。
(50)2005/08/02 08:57:13
隠者 モーガンは、ぶつぶつ独り言を言いながら帰っていった。
2005/08/02 08:57:27
ごくつぶし ミッキーが参加しました。
ごくつぶし ミッキー
ハァハァ、おでミッキー…
(51)2005/08/02 09:11:02
ごくつぶし ミッキー
だだ、誰もいないんだな……
小さなおんなのこがいないんだな…ハァハァ

じ、人狼ってのがいるんだな…
おで、怖いんだな……
(52)2005/08/02 09:18:15
冒険家 ナサニエルが参加しました。
冒険家 ナサニエル
冒険家の僕も呼ばれてるってどう言うことかねぇ。
(53)2005/08/02 10:47:45
農夫 グレンは、休憩しに戻ってきた。
2005/08/02 12:00:18
農夫 グレン
…んだ。

人狼と宇宙人を間違えている方がいるべ。
宇宙人は人外といえど、だいたいは水のみ、または菜食主義者だべ、肉を喰らう者は見たことないべ。

オラも畑に出てるときさ、極たまーに変な飛んでいる機械を見たことはあるべ。

…んだ、アーヴァインの話はまだ始まらないべ、もうちょっと収穫しに畑さ行って来るべ。
(54)2005/08/02 12:04:34
農夫 グレンは、新米記者 ソフィーがこれ以上勘違いをしないでほしいことを願っている。
2005/08/02 12:05:11
農夫 グレンは、再び農場へと出かけていった。
2005/08/02 12:05:32
新米記者 ソフィーは、集会場に戻ってくると、議事録を読み返し始めた。
2005/08/02 12:17:03
新米記者 ソフィー
みなさん こんにちは。
何人か、新しく集まった方もいらっしゃいますね。
よろしくおねがいしますわ。

ダニエルさん、ご覧になっていたら、何か発言をお願いします。退場の危険がありますわ。
(55)2005/08/02 12:20:40
牧師 ルーサーがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(牧師 ルーサーは村を出ました)
(2005/08/02 12:20:00)
新米記者 ソフィー
グレンさん。>>54の発言ですが、捨て置けませんわ。
それは菜食主義の【宇宙人を目撃した事がある】と受け取っても、よろしいのかしら?
さらに、長い時間接触しているようね。
目撃だけなら、水だけ・・、野菜だけ・・と摂取嗜好は断定できないずよ。

.o0(親和的宇宙人との遭遇を主張するタイプですわね。この人も興味深いわ。キャトル・ミューティレーション宇宙人原因説を切り捨てて考えているのか、それとも調査のためとの考え方か・・。)
(58)2005/08/02 12:35:47
新米記者 ソフィー
では、これで失礼しますわ。
(59)2005/08/02 12:51:48
新米記者 ソフィーは、書きかけのカッパの記事を仕上げに、宿へ戻って行った。
2005/08/02 12:53:12
木こり ダニエルがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(木こり ダニエルは村を出ました)
(2005/08/02 13:00:00)
踊り子 キャロルがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(踊り子 キャロルは村を出ました)
(2005/08/02 13:00:00)
学生 ラッセル
みなさん、ようやくお集まりのようですね。
宇宙人にしろ人狼にしろ、科学的に否定ができない以上、その存在を認めざるを得ません。
我々村民たちで協力し合って、この村を守りましょう。
(62)2005/08/02 13:23:27
学生 ラッセル
それにしても、村長や娘のシャーロットの姿が見えないな…。
(63)2005/08/02 13:31:52
学生 ラッセル
もし今回の集会が、アーノルド一家の異変が発端だとすると、これは大変なことだ。村の秩序は誰が制するっていうんだ。
(64)2005/08/02 13:34:50
踊り子 キャロルが参加しました。
踊り子 キャロル
HELLOOOOOOOOO!!!皆さんお元気?ヒマなら私の踊りを見ていかない?w
(65)2005/08/02 13:46:31
踊り子 キャロル
誰もいないのぉ??
(66)2005/08/02 13:48:22
踊り子 キャロル
誰かー遊んでー 泣
(67)2005/08/02 13:55:26
ごくつぶし ミッキー
ち…ちっちゃい女の子がいないんだぶぁい……
お、おで…ちっちゃい女の子が好きなんだぶぁい!

う…宇宙人なんかいるわけないんだなな…
い、いたら怖いんだな…
(68)2005/08/02 14:21:28
ごくつぶし ミッキー
そ、そこの綺麗なお嬢さんの踊り見てみたいぶぁい!
そ、村長はともかく…娘さんなら来てほしいんだな…

むむ、村は僕が護るんだぶぁい!
(69)2005/08/02 14:23:25
双子 リックが参加しました。
双子 リック
よいしょっ・・・と
(70)2005/08/02 15:02:48
双子 リック
皆さん、こんにちわ。
リックだよ。

よろしくね。
(71)2005/08/02 15:04:54
墓守 ユージーンが参加しました。
墓守 ユージーン
日の光が眩しい……墓守は本来夜型なんですよ?こんな時間に呼び出すなんて……僕から呪われる覚悟はおありなんでしょうね、アーヴァインさん……うふっうふふふふ……
(72)2005/08/02 15:05:04
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
3
4
2
2
13
3
7
9
4
5
1
1
1
4
4