人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(708)愉快痛快お祭り村 : 4日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

農夫 グレン は、美術商 ヒューバートに投票した
雑貨屋 レベッカ は、旅芸人 ボブに投票した
医師 ヴィンセント は、旅芸人 ボブに投票した
修道女 ステラ は、旅芸人 ボブに投票した
酒場の主人 フレディ は、旅芸人 ボブに投票した
酒場の看板娘 ローズマリー は、美術商 ヒューバートに投票した
逃亡者 カミーラ は、旅芸人 ボブに投票した
学生 メイ は、美術商 ヒューバートに投票した
文学少女 セシリア は、美術商 ヒューバートに投票した
流れ者 ギルバート は、旅芸人 ボブに投票した
お尋ね者 クインジー は、旅芸人 ボブに投票した
美術商 ヒューバート は、旅芸人 ボブに投票した
旅芸人 ボブ は、美術商 ヒューバートに投票した
異国人 マンジロー は、旅芸人 ボブに投票した

旅芸人 ボブ は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、農夫 グレンが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、雑貨屋 レベッカ、医師 ヴィンセント、修道女 ステラ、酒場の主人 フレディ、酒場の看板娘 ローズマリー、逃亡者 カミーラ、学生 メイ、文学少女 セシリア、流れ者 ギルバート、お尋ね者 クインジー、美術商 ヒューバート、異国人 マンジロー、の12名。
文学少女 セシリア
ボブが処刑……グレンが襲われたのかー。
二人とも、冥福を祈ります。
ナサニエルさん、これでお墓で一人で寂しくないですね……。
(0)2005/07/22 00:05:19
お尋ね者 クインジー
襲われたのはグレンか。
グレン、ボブの冥福を祈る。
(1)2005/07/22 00:05:34
雑貨屋 レベッカ
ああ、グレンさんが。
墓下がだんだんむさくなっていく気がしますが
(-∧-)合掌・・・
ヴィンセントさん戻られましたが、結果発表順はあのままでよろしいのでしょうか?
(2)2005/07/22 00:06:00
学生 メイ
(…霧が濃いです。 繋がるかな…?)

【セシリアちゃんは人狼でした】
(3)2005/07/22 00:06:01
異国人 マンジロー
ボブ、グレン、安らかに…。
[万次郎はそっと…祈った。]
(4)2005/07/22 00:06:11
流れ者 ギルバート
一番喰いやすいところ来たな……。

ボブとグレンの冥福を祈る。
(5)2005/07/22 00:06:11
逃亡者 カミーラ
ボブが処刑になったんだね。そしてグレンが……墓下に女性はいないけど我慢してほしいね……
(6)2005/07/22 00:06:35
逃亡者 カミーラ
二人とも安らかに眠っておくれ…
(7)2005/07/22 00:07:32
酒場の主人 フレディ
言うまでも無いだろうけど…【グレンは人間】だったわ…。
(8)2005/07/22 00:07:33
流れ者 ギルバートは、文学少女 セシリア人狼だったのかー。へー。
2005/07/22 00:07:43
文学少女 セシリア
……メイが偽者でフレディが真占ですか。

となると、グレンは妖魔で溶けたのに
狼が襲撃をかぶせてきたという可能性もありますね。
昨日もグレンを襲って妖魔である事を確信していたとか。
(9)2005/07/22 00:07:47
修道女 ステラ
グレンさん…!?
そんな……そんな事って…!
ボブさん、ごめんなさい…理由はきちんと書きたいですが、ちょっと時間が…。

急ぎますので、今日はこれで失礼しますね。
(10)2005/07/22 00:08:05
文学少女 セシリアは、オカマと一蓮托生か……。
2005/07/22 00:08:31
酒場の看板娘 ローズマリー
…グレン、ボブ、おつかれさま。
占い先襲撃と来たか。
グレンがいなくなったのは、正直さみしいわ…。
(11)2005/07/22 00:09:09
雑貨屋 レベッカは、お尋ね者 クインジーに「>>2の返事が無ければ発表しちゃいますよー」
2005/07/22 00:10:11
お尋ね者 クインジー
霊能結果はヴィンセントー>レベッカの順で発表して。
(12)2005/07/22 00:10:37
雑貨屋 レベッカは、お尋ね者 クインジーに了解! ┏◎-◎┓さん待ちますね。
2005/07/22 00:11:18
酒場の主人 フレディは、文学少女 セシリアに「一緒に小娘を苛めましょうね☆」
2005/07/22 00:11:22
学生 メイ
グレンさんと、ボブさんが亡くなったんですね…。
お二人のご冥福をお祈りします。

霊判定を待っていたのですが…出ませんね。
明日の朝、確認します。

それでは、お先に失礼します。
おやすみなさい。
(13)2005/07/22 00:11:22
逃亡者 カミーラ
メイからセシリアが人狼判定、そして言うまでもなくグレンは人間ね…これをどう見るかね。
(14)2005/07/22 00:11:59
医師 ヴィンセント
グレン襲撃、セシリアに黒出てますね。
投票は委任です。選択先に気づいた時には更新処理されてました。
霊発表はレベッカの次でいいのですか?
(15)2005/07/22 00:13:00
文学少女 セシリアは、酒場の主人 フレディに、おうともさっ(がしっ
2005/07/22 00:13:31
医師 ヴィンセント
了解、ボブは人間でした。残念です。
(16)2005/07/22 00:14:01
お尋ね者 クインジー
ヴィンセント発表してしまってくれ。
(17)2005/07/22 00:14:05
雑貨屋 レベッカ
むー、判定割れなかったか。>>2でバレバレだったのかな。
興奮しすぎてハッタリきかなかった。ごめん。
霊能判定結果は【ボブさん人狼!!】

クインジーさん、それからボブさんに投票した人GJよ!!
(18)2005/07/22 00:14:49
逃亡者 カミーラ
フレディとセシリアの意気投合が計算されたもののように見えるのはなぜかしら…ううん、きっと勘違いね
(19)2005/07/22 00:15:26
雑貨屋 レベッカ
Σ 違った、「割れなかった」じゃなくて「黒出しさせられなかった」だ。
ちょっと落ち着いてきます。
ついでに寝ます。
おやすみなさい。
(20)2005/07/22 00:16:07
逃亡者 カミーラ
ボブの判定はパンダね。あたしはボブに投票したけど一応今までの二人の意見を見直してくるわね。
(21)2005/07/22 00:16:50
文学少女 セシリア
霊能判定は割れたんだねー。

とりあえずわたし視点でメイの偽が決定だから、
それと霊能判定を元に議事録読んで考察するねー。

でも今日はもう眠いからおやすみなさいー。
(22)2005/07/22 00:18:05
文学少女 セシリアは、ぺこんと頭を下げてぽけぽけと帰っていった。
2005/07/22 00:18:23
逃亡者 カミーラは、文学少女 セシリアに「おやすみなさい〜」とむぎゅーー
2005/07/22 00:19:25
お尋ね者 クインジー
よし、面白いことになってきたな。だいぶ情報がでてきたぞ。

今日の議題
■1. 昨日の投票先(ボブ or ヒューバート)を選んだ理由。
■2. 今日は交互占いにするか。それとも統一占いか。
■3. 今日の●占い先希望1名(理由付き)
■4. 今日の▼吊り先希望1名(理由付き) (セシリア吊るかどうか)
■5. グレンが襲われた理由は何だと思う?
■6. 占い師の真偽、内訳
■7. 霊能者の真偽、内訳
(23)2005/07/22 00:19:53
雑貨屋 レベッカは、λ〜<ヒャッホーイ |集会場
2005/07/22 00:20:04
流れ者 ギルバート
ほぉ……レベッカ判定じゃボブ人狼だったか。生者に一人、死人に一人、パンダがいるってコトねぇ……。

こりゃ、話せる議題が多そうで何より。
(24)2005/07/22 00:20:36
酒場の看板娘 ローズマリー
占いと霊能の両方でパンダが出てるわね…。
最初からなんでちょっとびっくり。
(25)2005/07/22 00:20:39
異国人 マンジロー
とりあえず現状整理…現在12人…仮に占COが真狼、霊が真狂として
結:クインジー 白ギルは共通

【A】メイ真視点から考えると
A−1:メイ真、ヴィン真の場合は
狼:フレディ、セシリア、灰1名 狂:レベッカ

A−2:メイ真、レベッカ真の場合は
狼:フレディ、セシリア、ボブ 狂:ヴィン

【B】フレディ真視点から考えると
B−1:フレディ真、ヴィン真の場合は
狼:メイ、灰2名 狂:レベッカ

B−2:フレディ真、レベッカ真の場合は
狼:メイ、ボブ、灰1名 狂:ヴィン
妖魔はどちらのパターンでも生存orNOTは不明。

現在の灰は、ステラ、ローズ、カミーラ、ヒューバート、マンジロー
パンダがセシリア(メイ黒、フレディ白)
(26)2005/07/22 00:23:02
お尋ね者 クインジー
セシリアへの占い結果もボブへの霊能結果も割れた。占い先のグレンが襲われた(or 溶けた?) 占い師、霊能者の真偽を考える判断材料も増えたと思う。グレンには妖魔疑惑も出てきたしな。みんな今日のこの情報をもとにいろいろ考えてみてくれ。
(27)2005/07/22 00:23:05
医師 ヴィンセント
ふむ、ボブに黒出しましたか。レベ狂なら自分の位置を示したと言うとこでしょうか。議題には明日答えさせてもらいますね。
(28)2005/07/22 00:26:55
酒場の主人 フレディ
ボブの霊判定が割れたわね…。霊の内訳が真狼も視野に入れた方がいいのかしら。

結構眠いから、議題■1.だけ答えて寝るわね。

アタシがボブに投票したのは、ヒューバートとの二択だったからよ。アタシはボブに妖魔疑惑を持ってたし、できれば妖魔は呪殺で確実に仕留めたいと思ってたんだけど、残り手数にあまり余裕が無いのと、それほどヒューバートを疑ってなかったから、消去法ね。

ただ、今日のグレン襲撃は想定外だったわ…。これまでの思考を一旦クリアして考え直してみるわね…。

みんな、おやすみ☆
(29)2005/07/22 00:28:19
逃亡者 カミーラ
クインジー、議題をありがとう。手っ取り早く1から答えるわ。
■1.ボブに入れたわね。ボブを吊り希望に出したんだから当然ね。レベッカから人狼判定が出てるからたまには自分の目も正しかったかなと思ってるわよ。
でも……心理テストの結果は下手するとエピまでお預けなのね…ちょっと残念だわ。

そして■2.占い師の判定が割れたことにより、守護者への情報もまた変わったわよね。そして占い師が真狂の場合、狼側にもその真偽がわかったと思うの。もちろん真狼なら初めからわかってることだけど。
占いがいつまで出来るかわからないし、統一占いにしてもいいんじゃないかとは思うわ。とはいえ、片方欠ければ同じことなのだけどね。
(30)2005/07/22 00:29:02
逃亡者 カミーラは、眠る皆に「おやすみなさい」と手を振った
2005/07/22 00:33:05
逃亡者 カミーラ
でも今日で情報が増えたわね。あたしもちょっと発言節約して推理の方に当てたいと思うわ。

残りの議題にはお昼以降に答えるわね。答えられそうなら朝方答えるかもしれないけど…。
それじゃ、眠るまでは議事録眺めてましょ。
(31)2005/07/22 00:35:53
お尋ね者 クインジーはメモを貼った。
2005/07/22 00:39:20
異国人 マンジロー
■1:
ボブ殿に投票した。某の誤読があったのは非常に申し訳ないが…。
ヒューバート殿との2択なら…というのも正直、その理由にあった。

今■2、その他についても纏めているが…
更新前も考えが垂れ流し状態になってしまったので、
少々ゆっくり考えさせてくれ…。すまない。
今日はこのまま休ませてくれ。
明日は何とか時間を作って、考察に励まさせて頂く。
(32)2005/07/22 00:42:09
異国人 マンジローは、それでは失礼する…皆お休み、よい夜を…。
2005/07/22 00:42:46
逃亡者 カミーラは、異国人 マンジローに手を振った。
2005/07/22 00:50:00
逃亡者 カミーラ
さて、と…眠い頭じゃ何度見ても答えは見つかりそうにないわ。
そろそろ眠っちゃうわね。ヒューバートから抱き枕も買ったし、寝床はあるし食事は出るしなかなかいい生活よね。
それじゃおやすみなさい
(33)2005/07/22 01:40:36
逃亡者 カミーラは、眠そうな足取りで集会場を出て行った…
2005/07/22 01:41:08
美術商 ヒューバート
………生きている……!

…ボブ……。…貴殿を踏みつけ私が生き延びたのか…
……もしも人間ならば お主の死 無駄にはせんぞ…
………ふむ…セシリアがパンダ
ボブがパンダか… いろいろと考えるところがありそうだ…
が……眠くて頭が回らん…。議題には明日応えるとする…
(34)2005/07/22 03:22:42
学生 メイ
おはようございます。

…んと、ボブさんの霊判定が割れたんですね。
メイはボブさんを占ってないので、どっちが真霊さんか
わからないけど、情報が増えたのは嬉しいです。

ローズさんに交互占いの説明をしてもらった(>>3:64)とき、
「黒判定がでない展開だとちょっと辛い」って聞いてたから、
心配してたんだけど…よかった。
(35)2005/07/22 06:34:09
学生 メイ
■1. 自分の吊り希望がヒューだったので、ヒュー選択。
■2. 交互占い。 妖魔はまだ生きてます。
■3. 保留
■4. ▼セシリア 
狼さんなので、もちろん吊りです。
メイは能力者の生存を楽観視できません。
占霊ラインを確定させる為にも、彼女を吊りたいです。
■5. 保留。 グレンさんの発言を再読して考えます。
■6. 保留。
■7. 保留。

…取り急ぎ、答えられるものだけ回答しました。
(36)2005/07/22 06:43:39
学生 メイは、文学少女 セシリアのごはんとおやつ…今日から食べられないのかな…悲しい
2005/07/22 06:44:31
文学少女 セシリアは、ぽけぽけとやってきた。
2005/07/22 07:23:25
文学少女 セシリア
おはよーです。朝ごはんだよー。
カンパーニュのサンドイッチ(生ハム、グリュイエールチーズ、レタス、きゅうり)
スクランブルエッグ、摘みたてイチゴ入りヨーグルト。

飲み物はイングリッシュブレックファーストでどうぞー。
(37)2005/07/22 07:23:56
文学少女 セシリア
答えられる議題だけ答えてしまうねー。

■1. 昨日の投票先(ボブ or ヒューバート)を選んだ理由。
ヒューバートを選んだよ。わたしの希望がヒューバートだったから。
ボブのことは特に疑ってなかったし。

■2. 今日は交互占いにするか。それとも統一占いか。
わたしから見るとフレディに占われたほうしか信用できないから、
交互でも統一でも同じだと思うけど。
妖魔がまだ生きている可能性もあるから、交互のほうがいいんじゃないかなー。

■6. 占い師の真偽、内訳
当然メイが偽者。フレディが真。
メイに関しては狼>狂と見ているよー。
霊能者が二人とも誰かと相談しているように見えないから、
内訳真狂だと思っているのもあってねー。
あの時同時COで狂人が占い師を騙るのを期待したら、占い師COが一人しかいなくて、後から来たメイが騙りを引き受けたんじゃないかって思ってるのー。
(38)2005/07/22 07:28:36
文学少女 セシリア
残りの議題にはあとできたとき答えるねー。
それじゃ、いってきまーす。
(39)2005/07/22 07:31:39
文学少女 セシリアは、本を抱えてパタパタと出かけていった。
2005/07/22 07:31:47
逃亡者 カミーラ
おはよう…
眠いッたらありゃしないわ…
にしてもセシリア、ずいぶんないい様ね。でもまあそう考えるのも分かる気がするわ。あたしから見れば、クインジーくらいしか確実に信用できる人がいないんですもの。
でも占われた方しか信用できない、なんてちょっと悲しい言い方だと思うわよ。
(40)2005/07/22 07:53:58
逃亡者 カミーラ
■4.一応セシリアを希望しておくわ。能力者をローラーせず、決め打ちにするならラインは必須よ。吊って霊の割れ方を見ることで今後の考え方も決まってくると思うわ。
■7.いまのところレベッカ真より。初めからそうだったけど、今日のボブ判定でそれが強くなったわね。ちょっとメガネは偽臭さが随所に漂ってるのよ。
内訳は…メガネのCO時の思い切りの良さから狂人かも、と思ってるわ。それなら漂う偽くささも狂人アピールとして納得できるし。霊はローラーされやすいから狼より狂が騙りやすい、と個人的にも思うからね。

と、眠気が取れないから二度寝してくるわ。おやすみなさい。
(41)2005/07/22 08:01:02
逃亡者 カミーラは、ふらふらと集会場を出て行った。
2005/07/22 08:01:11
学生 メイは、文学少女 セシリアの作ってくれたご飯に熱い視線を注ぎつつ登場。
2005/07/22 09:29:02
学生 メイ
ふにゅ…お腹…すいた…(ぐるぐる

★セシリアちゃんに質問
>>38)「ボブさんを特に疑っていなかった」と言っている
けれど、2日目の占い希望にあげているよね?(>>2:142

その時の理由は「メタ+中庸…で隠れるのにいい場所」
この時点では「狼 or 妖魔」の疑いをボブさんにかけて
いたってことだよね?

どんな理由で、またはどのような考えから、今日の
「特に疑っていない」に変わったのか教えて下さい。
(42)2005/07/22 09:34:58
学生 メイは、空腹を抱えつつ、学校に戻っていった。 今日は学食で…フラフラ
2005/07/22 09:35:26
文学少女 セシリアは、ぽけぽけと戻ってきた。
2005/07/22 09:41:56
文学少女 セシリア
今日はちょこちょこせきはずすけど、基本的にのぞいていられるはずなので、質問ありましたらどんどんどうぞー。

メイの質問に答える前に
メイに質問するねー。
>>36で「妖魔はまだ生きてます。」といっているけど、
どうして生きてるって断言できるのかなー?
ナサニエルさんや、レベッカさんが偽者ならボブだって妖魔疑惑があるよね。
妖魔の居場所でもわかってるのかな。ちょっと疑問。
(43)2005/07/22 09:45:04
文学少女 セシリア
メイ>>42

わたしはもともとボブは疑ってなかったの。
でも、わたしはちょっとメタな話になるけどいつもボブのことが疑えないから。
終盤になってこの人がどうしても疑えないという状態になるよりも
序盤ではっきりさせてほしかった。
ほかの人なら発言から疑っていくことができるけどこの人のことは疑えない。
だから信じるために占いにあげたの。
(44)2005/07/22 09:48:17
学生 メイ
>>43

おぉ、確かに!w

…ごめん、セシリアちゃんが「グレンさん妖魔の可能性」を挙げてたから、よく考えずに反射行動しちゃいました。

前言撤回です。

うっかりうっかり。
(45)2005/07/22 09:52:30
文学少女 セシリア
■3. 今日の●占い先
交互占いにするのなら、ローズマリーとヒューバートの交互占いを希望。
1名なら、吊るよりも占うことで判断してほしいから、●ローズマリー

■4. 今日の▼吊り先
ラインをみるためなら私を吊るのが一番いいのはわかっている。手数も足りないし、決めうちをしなきゃいけなくなるだろうから。
わたしの希望としては▼マンジローさん。
昨日の発言時間がなかったのかもしれないけれど、なんだかぴりぴりしていて、マンジローさんらしくなかったから。
よくしゃべってくれるのはマンジローさんのいつものスタイルだし、それで疑うとかではないんだけど。

■7. 霊能者の真偽、内訳
霊能者は真狂だと思ってるよー。
ボブのことを疑っていなかったからいまのところ
お医者様のほうを信用してるけど、お医者様は言葉も少ないし、怪しすぎるし、ほとんど信用は変わってない。
レベッカの言動はしっかりしているしねー。
(46)2005/07/22 09:52:57
学生 メイは、まいったね、こりゃ。落ち着け自分と呟きつつ、チョークをかわす
2005/07/22 09:54:23
文学少女 セシリアは、学生 メイに>>45一応了解。
2005/07/22 09:54:54
学生 メイは、先生に睨まれてるので、また後で。議題回答細切れ予報。ゴメン!
2005/07/22 09:56:23
文学少女 セシリア
■5. グレンが襲われた理由は何だと思う?
これはわたし視点(フレディ真)の考察になるよー。

わたしとグレンの交互占いが選択されたよね。狼にとって妖魔も邪魔だけど、交互占いで真占が確定してするほうが困るよね。このとき、もしもわたしが妖魔だったら、わたしが溶けることによってフレディの真が確定してしまう。でも、グレンを襲ってグレンとわたしの無残な姿が発見されたら?
妖魔がいなくなったことは分かるけど、どちらの占い師が真かはみんなからはわからなくなるよね。
そのために2日目はグレンを襲って妖魔噛みが起きたのではないかと思うの。この時点で狼にはGJなのか妖魔噛みなのかはわかってない。でも、守護者が守る先は確定白>占い師>占い先の順で確率が高かったと思うの。事実みんな昨日確定白を襲ってGJって予想してたよね。
だとしたら狼からみて可能性が高いのは妖魔噛み。
フレディがグレンを占ったら溶けてしまうと予測がついたんじゃないかな。わたしを襲ってもいいんだろうけど、黒判定を出すために生かしておいて、妖魔占いに襲撃をかぶせて犠牲者を一人だけにしたんじゃないかな。
(47)2005/07/22 10:04:04
文学少女 セシリア
>>47続き)わたしの考えとしては 真占確定を防ぐための妖魔噛み>>確定白を増やさないため ではないかなと。
だからグレンが妖魔、メイが狼(確実にフレディが真占だと狼側に分かっていないとこの状況は起こせないと思うので)ではないのかなと強く思っているよ。
(48)2005/07/22 10:05:23
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/07/22 10:07:23
お尋ね者 クインジー
俺も今日はあまり時間ないのでいくつかいっておくぞ。

> ヴィンセント
更新時間前忙しそうだが、今晩どういう予定になるか教えてくれ。判定割れたし、明日の霊能結果発表(順番も含めて)は重要になると思う。

>セシリア
ぶっちゃけていえば、セシリアが今日、吊られる可能性が高いことは分かっていると思う。考えを話して、みんなの質問にできるだけ答えて欲しい。頑張ってくれ。

>みんなへ
占い師、霊能者の真偽でフラットという答えは極力止めて欲しい。情報は増えたはずだ。どちらの占い、霊能結果を先に聞きたいかぐらいの気持ちでいいので、差をつけて欲しい。

それでは。
(49)2005/07/22 10:07:48
文学少女 セシリアは、議題に答えたので考察のため議事録読み返し中……。
2005/07/22 10:08:01
文学少女 セシリアは、お尋ね者 クインジーに了解ー。がんばるよー。
2005/07/22 10:10:01
酒場の主人 フレディは、クネクネしながら現れた。「やっぱりこれが落ち着くわね☆」
2005/07/22 10:20:31
酒場の主人 フレディ
ふぁーあ、よく寝たわ。

グレンが妖魔だとしたら、人狼はもうアタシを生かしておく必要が無いのね。そして、真実を知っているのは人狼(と妖魔)だけ。レベッカが真霊ならまだいいけど、結構押されてるような気がするわ…。

とりあえず、議題に答えるわね。
(50)2005/07/22 10:29:41
酒場の主人 フレディ
■2.グレンが妖魔だったかどうか確信は持てないし、交互占いを希望するわ。グレンが妖魔なら、人狼は確実にアタシを狙ってくるでしょうけどね。

■3.占●カミーラとマンジローの交互占い。ボブがいなくなって、残るアタシの妖魔疑惑はカミーラなんだけど、みんなマンジローを疑ってるみたいだし、この組み合わせで何かわかるかもしれないわ。

■4.吊▼ステラ。しつこいかもしれないけど、やっぱり疑わしいのよね。それに、セシリアは人間だから、できれば吊りたくないわ。ただ、占霊ライン確定のためにセシリアを吊るなら、■3.はカミーラとステラの交互占いを希望よ。

■5.セシリア>>47の筋書きは、小娘が人狼ならアタシもその可能性が高いと思うわ。ただ、確信できない以上、他の可能性も考えなきゃいけないわね。
グレンが人間だったとして、小娘が狂人なら、アタシが占ったセシリアは人間だと知ってるから、人狼は小娘が安心して判定を騙れるようにセシリアの方を残したとも考えられるわね。ただ、それだと人狼からはアタシと小娘の真贋は区別がつかないはず…辻褄が合わないわ。
やっぱり、小娘が人狼だと考えた方がしっくりくるわね。
(51)2005/07/22 10:54:07
酒場の主人 フレディ
■6.は5.ともかぶるけど、小娘は狼>>狂>妖。昨日の襲撃無しと今日のグレン襲撃(?)で、狼と狂の間の「>」が一つ増えたわ。

■7.昨日のローズ吊りの理由とか読み直して、ボブがステルス人狼だった可能性は結構あるかもしれないと思い始めてるわ。これも愛なのかしら…。
変態医師の言葉が少ないから判断できないというのもあるけど、昨夜のレベッカの判定発表の時のテンションがわざとらしくもあるけど真っぽいのよね。
これと言って確信できるほどの材料は無いけど、小娘は狼だと思うから、医師は狂>真>狼、レベッカは真>狂>狼。トータルでレベッカ>医師ね。妖魔が霊騙りをしている可能性と、占霊ともに狼が騙って狂人が潜伏している可能性は、ほとんど無いと考えてるわ。
(52)2005/07/22 11:06:05
酒場の主人 フレディはメモを貼った。
2005/07/22 11:24:14
酒場の主人 フレディは、クネクネしながら髭を整えている。(クネクネ
2005/07/22 11:25:41
修道女 ステラは、眠そうな顔でやってきた。
2005/07/22 11:39:29
文学少女 セシリアは、議事録読んでも頭に入らないよー……。
2005/07/22 11:39:57
文学少女 セシリア
そろそろお昼の時間だよね。
今日は素麺だよー。てんぷらと大根おろしととろろを添えて。
手抜きでごめんねー。
(53)2005/07/22 11:42:22
文学少女 セシリアは、昼食を用意し終え、再び議事録を読み返している。
2005/07/22 11:42:48
修道女 ステラ
おはようございます…昨夜はやたら慌ただしくて、申し訳ございません…今日はお昼も微妙に忙しいので、議題返答が遅れるかもしれませんが、御容赦下さいね。
えっと、ちょっとだけ伺いたい事がありますので、まずそちらから…。

>セシリアさん
グレンさんを襲撃して妖魔だと分かって、グレンさんがフレディさんに占われて溶けた、という事なのですよね?
では、どうして3日目に「セシリアさんでなくグレンさんが襲撃された」とお考えなのでしょうか…。
ちょっとその辺りで止まってます…(頭ごちゃごちゃ)
メイさん偽で狼だとして、グレンさんが妖魔でセシリアさんが人間なら、どっちを襲う事もできたので、どうしてセシリアさんでなくてグレンさんだったのかなぁと…。

>フレディさん
ちょっとメタ入るかもしれないので、お答えにくかったらスルーして頂いて構わないのですが…。
フレディさんが真の場合になりますが、妖魔を溶かしたというのは、真占い師にも襲撃と区別ができない、という事ですよね?
忙しくて過去の文献を漁れないので、直で伺う事をお赦し下さいね(涙)
(54)2005/07/22 11:44:45
学生 メイは、文学少女 セシリアに激しく同意。議事録読んでるんだけど…全然…頭に入ってこない
2005/07/22 11:47:04
修道女 ステラ
それともう1つなのですが…いつもはここで「結社地雷があるのに黒判定は〜」とか思ってしまうところなのですけれど、交互占いとの兼ね合いもあるので、どう判断していいのか困っています。
交互占いの際の結社地雷による黒判定の抑制などの効果というのは、いかほどのものなのでしょうか…?
お詳しい方にお伺いしたいです。
(55)2005/07/22 11:47:32
学生 メイは、修道女 ステラに激しく同意。 脳みそ溶けそう。 誰か教えてプリーズ
2005/07/22 11:51:06
文学少女 セシリア
ステラさん>>54

えっと、3日目襲撃って今日の夜明けの襲撃のこと……でいいのかな?
襲撃が起きなかった日のこと?
(ごめん、頭ごっちゃになってる)
今日の結果だったら、グレンがフレディに占われて溶けたのにほかの襲撃がなかったというその結果を見ての発言なんだけど。
襲撃が起きなかった日だったらグレンを襲撃したと見てるのはグレンが妖魔でで妖魔噛みが起きたから襲撃がなかったんだと思ってるからだけど……。
ごめん、質問の意味がよくわかんないからこれでいいのかな…?
それとも今日だったらグレンを占って溶けさせてわたしを襲って死体を二つにしなかったのはどう思ってるかって言うことなの?
それは、黒判定出して無実の人間を吊らせたほうがいいから、じゃないのかなあ。
(56)2005/07/22 11:52:20
修道女 ステラ
>>56
分かりにくくてごめんなさい(がく)
GJが出た日の方ですね…。
セシリアさんのは結果論からの推測だったので、何故その日に、同じ占い先襲撃でも、グレンさんの方だったのかと考えられたのかなぁと。
(57)2005/07/22 11:55:09
文学少女 セシリア
ステラ>>57
それは説明してると思うけど……わたしが妖魔だったら溶けて死体をさらすことになる。だからそのときに真占が確定しないようにグレンを襲ったって。
グレンが妖魔じゃなくてわたしが占い先だから襲われたって言うなら、守護者が守ってくれてGJだったってことになるけど、わたしはあの日の守護は>>47でもいってるけど、確定白>占い師>占い先の順で高かったと思ってるの。守られた確立は、かなり低いと思うからそう考えたんだけど……。
(58)2005/07/22 11:59:54
お尋ね者 クインジー
>>54 ステラ

メタなシステム関係は俺が答えておく。

占い師は呪殺したかどうか分からない。もし、フレディが真占い師ならグレンが妖魔であっても人間としか表示されない。

逆に呪殺と襲撃がかぶっていたら、襲撃時にグレンが死んでいたことになるので襲撃自体キャンセルされて人狼には呪殺と分かっている。グレン以外を襲っていたらGJされたということだからその場合も人狼には呪殺と分かる。どの場合でも人狼にはグレンの正体が妖魔か妖魔でないか分かっていることになる。

守護者はもしグレンを守っていたらグレンが呪殺されて妖魔と分かる。守護者がグレン以外を守っていて、GJでないなら守護者にはグレンの正体は分からない。

以上。
(59)2005/07/22 12:00:21
文学少女 セシリア
まだ説明足りないかな……?
1時間ほど離席するので質問あったら書いておいてー。
促しも募集〜。
(60)2005/07/22 12:01:31
お尋ね者 クインジー
>>57

地雷の効果がどの程度かは答えられないなあ。

でも、みんなが推理しやすいようにこれはいっておく。
【グレンもセシリアも結社員じゃない】
【潜伏結社員は灰の中にまだ生きている】
よって、俺にはグレン、セシリアの正体は分からない。
(61)2005/07/22 12:07:51
学生 メイ
■6. 占真偽、内訳
腐レディさんの正体は…「狼>狂 = 7:3」
能力者宣誓開始直後のCOだから、騙ることを予め決めて出た
狼さんの可能性が一番高いと考えています。
「占い師の相互占い」が実施されることを怖れて、狂人が
誰よりも先に占COする…というのもアリだと考えているので、
メイはまだ正体決め打ちできません。
占霊ラインがわかった後、改めて考えます。

■7. 霊真偽、内訳
メイはボブさんを占ってないので…どちらが正しいことを
言っているのか現時点では判別できません。
お二人の言動から考えると、エロメガネさんの発言量が
とても少ないことからいっても、どうしてもレベッカ真に
偏ってしまいます。
予め参加可能時間がコアタイムと合わないと明言しているので、
発言の少なさを責める気はありませんが、判断に困るのもまた事実。
現時点では「レベッカ真霊 > エロメガネ偽」で。
霊能者二人の内訳は…「真狂」だと思いますが、占騙りと
連動しているので、まだ決め打ちできません。
(62)2005/07/22 12:08:47
学生 メイは、お尋ね者 クインジーは時間がない…と言っていたのに、ピンポイントで登場すると感心
2005/07/22 12:11:03
修道女 ステラは、議題返答纏めてたのに箱が凍ってめっちゃ凹み…(涙)
2005/07/22 12:11:33
学生 メイは、文学少女 セシリアに話の続きを促した。
2005/07/22 12:12:37
学生 メイは、修道女 ステラを慰めるために抱きしめた。 むぎゅぅvvv がんばるにゃ〜♪
2005/07/22 12:13:28
修道女 ステラ
凍ってる間に色々と…ありがとうございます。
>>58
ちょっとだけすれ違いのようですが、ようするに狼は、グレンさんではなくセシリアさんの方に妖魔の可能性を高く見ていた、という結論でよいのでしょうか…?

>>59
ご説明ありがとうございます。
わざわざ申し訳ありません…。
>>57
うぁん、答えられない事を伺ってごめんなさい(土下座)
難しいですが考えてみますね。
(63)2005/07/22 12:18:25
修道女 ステラは、学生 メイにぎゅむー!がんばるですよ(><)
2005/07/22 12:18:42
修道女 ステラは、おまけにアンカーミス…>>61ですね(がくり)
2005/07/22 12:20:15
逃亡者 カミーラは、だらだらした感じで入ってきた
2005/07/22 12:24:14
酒場の主人 フレディは、文学少女 セシリアに話の続きを促した。
2005/07/22 12:34:59
逃亡者 カミーラ
議事録見てるけど暑くてやってられないわね…
(64)2005/07/22 12:37:31
逃亡者 カミーラ
議題に答えたかったけど頭が回ってないわね…
とりあえず■3だけ。昨日は交互占いが残ってたから保留したけどマンジローね。妖魔疑惑を持ってるからよ。
(65)2005/07/22 12:43:57
酒場の主人 フレディ
今のアタシがセシリアのためにできるのは促しくらいしかないのかしら…。

ステラ>>63
ちょっと結論がずれてるんじゃないかしら。
小娘が人狼であればアタシが真占だと言うことは人狼側にはまるわかりよね。
昨日アタシがセシリアを占って溶けて、人狼が別人を襲撃して成功していたら、昨日の時点でアタシ真が確定するでしょう?だから人狼は万が一(セシリア妖魔の可能性)に備えてグレンを襲撃、結果として妖魔噛みが発生したというのがセシリアの推測だと思うわよ。
その場合に今日も襲撃をグレンに合わせた(グレン以外に犠牲者がいなかった)理由は、セシリア>>56の理由もあるかもしれないけど、妖魔が残っているかもしれないという不安を残す狙いがあると思うわ。セシリアを食べちゃったら、私たちにも妖魔が消えたという情報が伝わるものね。

そして、小娘があれほど嫌がっていた交互占いを今日になって突然すんなり希望した事も加味して、アタシもその可能性は高いと思ってるわ。
(66)2005/07/22 12:50:49
逃亡者 カミーラ
グレンが襲われた理由ね…呪殺だったのか襲撃だったのかわからないけどちょっとセシリアの説明には難があると思うわ。
まずセシリアが占われる日の態度を見てみると焦った様子も何もないのよね。占われても構わない村人という感じよ。妖魔であれば占いは回避したいはずだもの。
メイを狼とするなら真はフレディって狼には分かる訳よね。セシリアの態度が妖魔には見えないのにグレンを襲うのかしら?
ひょっとしたら狼にはセシリアが妖魔に見えたかもしれないけど、その危険を考えるならセシリアを襲うんじゃないかしら。
あたし達には呪殺か襲撃かわからないんだもの。
あたしはちょっとセシリアを疑ってるから余計に疑わしく思える発言なのよね…
(67)2005/07/22 12:51:19
学生 メイ
はにゃ…。
今頃気がついたんだけど、昨日の投票は大きく割れたんだね。

えっと…?
【クインジーさんに委託】の票が何票なのかわからないけど、
とりあえず一覧で出しておくね。

■吊り投票 → ヒュー
グレン、ローズマリー、メイ、セシリア、ボブ

■吊り投票 → ボブ
レベッカ、ヴィンセント、ステラ、フレディ、カミーラ、
ギルバート、クインジー、ヒュー、マンジロー
(68)2005/07/22 12:52:49
逃亡者 カミーラ
じゃあ又夕方にね。
ptも温存して行かなくっちゃだわ
(69)2005/07/22 12:53:09
逃亡者 カミーラは、ふらふらと集会場を出ていった
2005/07/22 12:53:47
お尋ね者 クインジー
>セシリア
ボブが人間と予想しているんだよな。
ボブ、セシリア両方人間の場合だけ、俺は今日セシリアを吊るのがこわい。

ボブ人間なら、セシリア視点では、今日セシリアが吊られたら、狼3狂1がおそらく生き残っている状況で残り吊り回数4回になる。
かなり厳しい状況だ。必死で吊り回避しなくていけないと思うんだがどう思う。
(70)2005/07/22 12:55:48
学生 メイ
>>66

ちょっとそこのオカマ!
嫌がってたって言い方は正しくないよ。

「わかってないから不安」だったし、「結果をどう読むのか」
とか「その後の展開」とか…ああ、もう、この件でメイを疑うなら、疑って!
考えなくちゃいけない厄介な材料増やして申し訳ないけど、
この件で発言を費やすのは勿体無いから。

「交互占い」賛成したのは、妖魔と人狼の立場になって考えみたからだよ。
(71)2005/07/22 13:04:30
雑貨屋 レベッカは、集会場|  λ〜暑い・・・
2005/07/22 13:05:03
修道女 ステラ
ああぁ、何となく時間がないですが…。

>>66
えぇと、そのお話を整理しますと…。
メイ(狼)→占い対象がグレン
フレディ(真)→占い対象がセシリア
フレディさんが真なのは狼から分かっていたので、その日の対象のセシリアさんが溶けるかもという「期待」みたいなものがあって、グレンさん襲撃したら、妖魔だったもんでGJになった、という事でしょうか?

つまり、セシリアさんを襲撃したら、セシリアさんが溶けたor白確定で、フレディさんの真が確定しやすくなる、という事ですね?
これが失敗した時の事も考えると…。
グレン襲撃成功→メイが溶かしたor占い先襲撃でメイ真っぽくなる
セシリアが溶けなかった→翌日に黒判定でOK
こういう流れという事でいいのでしょうか?
な、なんか物凄く信憑性が高く感じてきました。
(72)2005/07/22 13:07:00
文学少女 セシリアは、てけてけ戻ってきた。
2005/07/22 13:07:23
文学少女 セシリア
カミーラ>>67
フレディが占うほうを襲うより、メイが占うほうを襲えば、
もしも翌日グレンの死体しかなかった場合「襲撃はGJで、メイが占ったからグレンが溶けた=真占」の可能性を強く提示できるからグレンを襲ったんじゃないかというのも可能性としてはあると思うの。
わたしを襲ってわたしの死体しかなかったらフレディ=真の可能性のほうが強くなったりしないかな?
今日死体が一つしかなくてもグレン妖魔の可能性考えているでしょう?
(73)2005/07/22 13:08:06
文学少女 セシリアは、今気付いた。フレディ、(敵だけど)メイ、促しありがとーっ。
2005/07/22 13:09:06
文学少女 セシリアは、わたしの説明よりステラの>>72のほうがわかりやすいねー。
2005/07/22 13:10:20
文学少女 セシリア
クインジーさん>>70
吊り回避しなきゃいけないのは当たり前じゃない。
ボブが人間じゃないかと思ってるもの。
そうなら今日入れて5回の吊りで(もしわたしを吊るなら4回の吊りで)狼を3人吊らなきゃいけないんだよ。
霊能者両吊りすら(真狂なら)してる余裕はなくなる。
回避できないにしても、フレディが真であること、ほかの狼の可能性の高い人を提示することが大事だとわたしは思ってるよ。
かなり追い詰められてるからがんばってるんだけど……。
(74)2005/07/22 13:15:00
流れ者 ギルバート
>>61
クインジー、それオレが結社員じゃナイって言ってる。まあいいけど。

あと、セシリアに聞いておきたいな。狼の昨日今日の襲撃先についてだが、

1.GJ → 喰い
2.GJ → GJ or 妖魔噛み&呪殺
3.妖魔噛み → 喰い
4.妖魔噛み → GJ or 妖魔噛み&呪殺

のパターンがある。結局どれだと思ってる?
(75)2005/07/22 13:15:01
文学少女 セシリア
ギルさん>>75

可能性が高いなと思っている順で
4>>1>2>3

だと思ってるよー。
(76)2005/07/22 13:18:20
学生 メイ
>>71 の続き)

メイは「人狼にとっても妖魔は敵だから、妖魔を殺すまでは、人間と協力して妖魔殲滅=占い師を襲撃しない(暫くの間は)」…という予想を立ててた。

だけど、狼にとっても、占い師は敵。
占われて困るのは、妖魔と同じ。

騙りに出た狼を捨て駒としてカウント外にすれば、
潜伏して戦う狼2と妖魔1の力の差、潜伏の難しさ、
生存争いの差は思ったより大きくないんじゃないかな…って。

だとしたら、「妖魔を倒すまで」とか、狼が占襲撃を
控えるとは思えない。 妖魔噛みが発生していた or これから発生すれば、狼には妖魔が分かるけど、吊りだったら、霊判定は人間だから、妖魔かどうかわからないのは、狼も人間も同じ。

人間側から考えて、霊判定で妖魔が分からない以上、
占いで呪殺するのがベスト。
呪殺&真占確定には「交互占いが効果的だ」という方針で動いてきているんだから、ここで交互占いに反対するのは、
利敵行為に思えた。 だから、賛成した。 それだけだよ。
(77)2005/07/22 13:20:28
学生 メイは、文学少女 セシリアにどういたしまして♪と答えると、学食へ直行。 ハラヘリMAX
2005/07/22 13:21:47
修道女 ステラ
ん?
ちょっと待ってくださいね…。
グレンさんが「溶けた」という事は、襲撃は結局誰になったのでしょう?
狼は意図的にグレンさんに合わせたって事になるのですか?
投票に合わせるには2択だったですし、本当にボブさんが狼としたら、それ自体無理だったでしょうし…。
(78)2005/07/22 13:22:37
流れ者 ギルバート
4が一番か。セシリア人間に考えた場合でも、オレと意見違うな……。

よっし、オレは所用でちょっと離れるけど、促しやるからもう一個答えておいてくれ。
その場合、セシリアはグレンを妖魔だと思ってるわけだよな? なんでそんなに確信するんだ?
(79)2005/07/22 13:23:30
流れ者 ギルバートは、文学少女 セシリアに話の続きを促した。
2005/07/22 13:23:36
文学少女 セシリア
ステラさん>>78
グレンに襲撃をあわせたんだと思うよ。襲撃なしが妖魔噛みの成果であるなら、狼にはグレンが妖魔の可能性が強く見えていたはずだし。例え人間だとしても占い先襲撃しておけば無残な死体があっても襲撃か呪殺か周りから見たら判別つかなくなるもの。
(80)2005/07/22 13:31:08
修道女 ステラ
>>80
ええ、そうなのでしょうが…「グレンを妖魔と知っていた」なら、どうしてこのタイミングで「真占い師であるフレディを襲いに来なかったのか」が気になっているのです。
グレンさんを護ってのGJの可能性を考慮したという事なのでしょうか…?
(81)2005/07/22 13:34:03
文学少女 セシリア
ギルさん促しありがとー。
>>79
確信はしてないけど、流れを見ると一番これがしっくり来たから可能性を高く見てるのー。
もちろん昨日GJで確定白を作らないようにしたって言うのもありえるんだけど。
確定白二人って一番守られていそうなのに襲うってのはリスキーだと思うし、もしわたしが妖魔で呪殺されて真占確定したら狼だって困るでしょう。狼は呪殺が起きても真占が確定しないように動くんじゃないかと考えたから。
(82)2005/07/22 13:34:05
文学少女 セシリア
>>81
「知っていた」にはならないでしょう。可能性が高かったくらいで。グレンを守ってGJはありえることだもの。
妖魔を呪殺させてようやくフレディは狼にとって役目を終えるし。それに、わたしに黒出しをするこのタイミングでフレディが襲われたら、フレディが真である可能性が高いとみんなに知らしめるようなものじゃないのかな。黒出しするつもりがなかったなら別だけど……。
(83)2005/07/22 13:38:53
修道女 ステラ
時間がないので答えられる議題回答を…。
残りは戻り次第お答えしますね。

■1. 昨日の投票先を選んだ理由。
単純にどちらが怪しいか、と考えた結果でしょうか。
ヒューバートさんは、一連のドジはともかくですが、彼が狼なら、私にツッコミを入れられる前に、仲間にツッコミ入れられたいたのではと思えた部分があります。
考察も目立っていますし、テンパってるのはよく分かりましたが(苦笑)
ボブさんは、疑い方に無理矢理感は感じていました。>>2:124の辺りくらいはスタイルや考察の違いかな、くらいだったのですが、ローズマリーさんとのやりとりがラインだとか…感情的な言動も仲間売りと見られるのは無理矢理すぎないかと思いましたので。
以上の結果から、疑わしいのはボブさんの方かと思い、投票しました。
(84)2005/07/22 13:41:58
修道女 ステラ
■2. 今日は交互占いにするか。それとも統一占いか。
結果が分かれて、占い師が真狂であっても狼には答えがわかったのですよね…。
ちょっと迷っていますが…吊り候補だったローズマリーさんとヒューバートさんや、妖魔疑惑の高めのマンジローさんの事もありますので、交互>統一で…。

■5. グレンが襲われた理由
グレンさん自身の発言を見直して見ると、その立場その立場に立った場合の行動考察が多く、妖魔っぽいとはあまり思わなかったのですが…一応妖魔の可能性もありとして。
襲撃されたのなら、中身は黒いですが(ぇ)グレンさん自身は狼には見えにくい事、現状を作り出す為にという事も考えられますね…。
(85)2005/07/22 13:43:20
修道女 ステラ
>>83
なるほど…メイさんが狼として、セシリアさんを「仮想狼に仕立てる」場合なら、フレディさん襲撃にすると、その効果がなくなるという事になるのですね。
ボブさんの正体(=狼の残り人数)なども考えて、真がいない方がいいのかなとはちょっと思いましたので…。

では、また夜に参りますね。
(86)2005/07/22 13:47:11
文学少女 セシリア
まだ読み返しが進んでないけど……。
ローズマリーとヒューバートはメイが吊り先に上げて投票してるし、仲間ではないと思うの。
だから、占い希望、マンジローさんとステラさんの交互占いに変更するねー。一人だけなら●ステラ。マンジローさんは吊り先希望だから。ステラさんとカミーラさんを見比べると、ステラさんのほうがどこがとはいえないけど怪しいかなと思って。
(87)2005/07/22 14:11:49
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/07/22 14:13:53
雑貨屋 レベッカ
うにゃー、読んでも読んでもわからないーorz
とりあえず、答えられるところだけ議題回答です。

■1:
ボブさん投票しました。理由は昨日の議題回答参照でお願いします。
それと、もともとヒューバートさんは疑っていませんでしたし…。
ヒューバートさんは、狼なら赤ログで突っ込みが入りそうなことを何度か言っていましたから。
(88)2005/07/22 14:18:40
雑貨屋 レベッカ
■6:
フレディ真>狼>狂、メイ狼>真>狂

私のことを真寄りに見てくれるメイちゃんには申し訳ないのですが、
メイちゃんが真ならば、昨日仲間が吊り対象に入って、
しかももう一人が占われるって時に占い対象を襲撃しているって言うのがちょっと微妙…。
私視点では、メイちゃん真の場合
狼:ボブ・セシリア・医者orフレディ
狂:医者orフレディ
となり、全員表に出されたことになります。
狐を警戒して占い師を襲撃できなかったorボブさんが吊られるとは思わなかったのかなとも思いますが。

後は単純に、昨日狼ボブさんに投票してくれたフレディさんの方が狼っぽくないって言うのもありますね。
クインジーさんの決定が出たのが大分ぎりぎりの時間だった為、
狼さんは全員の票を集計して何票までなら仲間切りできるとか考える余地はなかったのではないかと。

ただ、これは完全に昨日から今日にかけての結果しか見ていないので、
お二人の発言をもう一度読み直してみます。
(89)2005/07/22 14:19:07
雑貨屋 レベッカ
■7:
初回GJが妖魔噛みだったのかもって考えると、狼は占い師の内訳を正しく知っていたことになりますから真狼。
狼が2人騙りに出て狂人が潜伏と言うのは考えにくいのでヴィンセントさんは狂人>狼だと思います。
(90)2005/07/22 14:19:52
文学少女 セシリア
本日のお昼のおやつはマカロンです。
いちごとチョコとアーモンドのマカロンなので
議事録読みのお供にどうぞー。
(91)2005/07/22 14:40:18
文学少女 セシリアは、籠に山盛りのマカロンを置いて、議事録によれよれ戻っていった。
2005/07/22 14:40:48
学生 メイは、文学少女 セシリアのマカロンをコッソリ食べている。沢山あるからバレないよね…?
2005/07/22 15:38:37
雑貨屋 レベッカは、マカロンマカロン〜♪ (ところでマカロンってなんだろう…
2005/07/22 16:28:23
美術商 ヒューバートは、マカロンに誘われて集会所へあらわれた
2005/07/22 16:56:51
美術商 ヒューバート
…上手そうな匂いがするな…
……(もぎゅ)…うむ これもいい。
さて…議題に応えるか…
(92)2005/07/22 16:58:03
美術商 ヒューバート
■1. ボブだ…。私にはそれ以外の選択肢はなかった…
■2. …交互もいいなぁとか誘惑される自分がいるが…
………統一でもいいと思う。……ただの短気ともいう
■3. 今日の占い先はまだ保留にさせてもらおう
■4. 今日の吊り先希望は…▼セシリア
12→10→8→6→4 …ローラーはもう間に合わん
パンダが出た以上セシリアを吊ってラインを見る必要があると思う
(93)2005/07/22 17:00:48
美術商 ヒューバート
■5. グレンが襲われた理由は…
メイ真
1・セシリアの>>47の理由を用意するため
2・グレンが食われたのはただたんに確定白が生まれる前 ガードの甘いうちにつぶす為

フレディ真
1・死者が3人(吊り・奇襲のほかでグレンが死んだ場合)=グレン妖魔=占ったフレディ真を防ぐため

…ただ、↑何故セリシアを襲わなかったのか…
パンダを出させる意味はあったのだろうか?
昨日グレンを噛んだので狼がグレンを妖魔とわかったとしても
今日セリシアを襲って二人の死体がでたことで真贋を曇らせるという結果は一緒なのでは…?
吊りを一手無駄にさせるには あまりにも情報が出すぎる気がするのだ…
昨日妖魔がいなくなった可能性を誇示してもいいと思った狼が
今日はそのことを隠そうと思った意味は……
もしかしたら自分達だけの情報を利用して「まだ妖魔が生きているかも」という理由をもとにまだ人間には妖魔を狙わせよう …ということ…なのか?
ならばその場合…今日も何かと妖魔を気にする人物が狼の可能性が強い…と考えるのはありだろうか…
(94)2005/07/22 17:03:19
美術商 ヒューバート
■6. 占い師の真偽、内訳
■7. 霊能者の真偽、内訳
この二つはもう少し待って欲しい…。
……ちょっと結構頭がこんぐらがってきた
今現在の心情で騙るならば…
メイ=フレディ レベッカ≧ヴィンセント なのだが…
……どうもな… …さっぱりわからん
(95)2005/07/22 17:08:22
美術商 ヒューバートは、集会場中のイスをヒゲの彫刻が入ったステキなイスと交換した
2005/07/22 17:09:26
文学少女 セシリア
議事録頭に入らないよう……。

もしわたしとフレディが仲間なら、何でグレンを襲わなきゃいけないのかなー。
グレンのこともパンダにして吊り手数消費させたほうがいいんじゃないのかな。今回フレディのほうが発表後だったんだし、わたしに黒判定出たら、例え狂人でもグレンに黒判定出したよね。
わざわざ襲う理由、あるのかな。
確定白のどちらかか、メイを襲ったほうがいいんじゃないの?
(96)2005/07/22 17:20:34
医師 ヴィンセント
こんばんは、議題に答えにきました。

■1、変えようと思ったら更新されてしまいました。よって委任のままですね。考える時間が、あまりなかったので、言葉少なめなヒューを選択しようとしていました。

■2、まだ妖魔が生きてる可能性も充分あると思うので、交互占いで良いでしょう。個人的に吊り候補に上がった人たちをそのまま、残したくない思いがあります。
今日はセシリア吊りで霊能判定を見たほうが良いと思いますから、ローズとヒューの交互が良いと思います。

■3、交互ならローズ、ヒュー。統一ならローズでしょうか。ローズとヒューを比べるならローズの方が狼の可能性が高いかなと。ヒューはちょっと言葉少なめで判断難しいですが、ロースに比べると発言に素っぽさがある感じですね。
(97)2005/07/22 17:22:32
文学少女 セシリア
吊りにできる人を襲うメリットってわたしが狼なら、ない気がするんだけど。
そう思わせるために襲ったとか言うのかな。

それじゃ、席をはずすねー。
戻りは21時ごろの予定だからー。
質問は投げかけておいてください。
(98)2005/07/22 17:23:20
文学少女 セシリアは、本を抱えてぽけぽけと出かけていった。
2005/07/22 17:23:34
医師 ヴィンセント
■4、セシリア吊りでしょう。真占い師がどちらなのかを知りたいです。占い師の片方はおそらく狼ですから、そこから、また何かつかめるかもしれません。

■5、うーん妖魔疑惑なんかもあるみたいですが、単純に白になる人を消したのではないかと考えてます。つまりフレディが真でメイが偽だと、片方は殺し、片方に黒出せば白ができません。
フレディが偽でメイが真だと、白になる人を消しつつ、フレディの真演出のための襲撃ですかね。白が完成するから襲われたと言う印象を与える目的か…ちょっとこっちは自信ないですね。
まあ、セシリアの霊能判定でもう少し考察できると思います。
(99)2005/07/22 17:25:14
医師 ヴィンセント
■6、今はフレディ真よりですね。■5の片方は殺し、片方に黒出しのほうが納得できる感があリます。まあでも若干ですが。内訳は真狼だと思います。メイ狼かなと予想。

■7、霊能は真狂でしょう。占い師より先に対抗が出てるので狼は薄いかなと。ボブに黒出してきた事も大きいです。
(100)2005/07/22 17:42:59
医師 ヴィンセント
>クインジー
今日は12時から12時半までの間に戻ってこれると思います。セシリア吊りの場合、できれば保留使っての同時判定発表をしたいですね。
(101)2005/07/22 17:47:44
学生 メイは、お尋ね者 クインジーに山に篭って議事録読むから遅くなるかも。 登場予定は22時頃?
2005/07/22 17:48:21
学生 メイは、お尋ね者 クインジーに23時までには意見出し完了させます…、と指きりげんまん。
2005/07/22 17:49:35
修道女 ステラは、半泣き気味でやってきた。
2005/07/22 18:03:22
修道女 ステラ
はぁぁ、夜の予定も微妙になってきましたので、大急ぎで答えますね。
よりによってコアタイムにこれないかもしれませんので、先に申しておきます…。

■3. ●マンジロー(+●カミーラ)
()内は交互占いの場合ですね。
吊りをかわした方からなら「●ローズマリー(+●マンジロー)」ですが、一度吊り候補になった方は、偽占い師からは黒出し放題になってしまうのも気になります。それが正しい判定か、仮想狼としての判定かが分からなくなりそうですので、それもどうなんだろうと思う部分があります…。
(102)2005/07/22 18:13:11
修道女 ステラ
■4. ▼セシリア
12→10→8→6→4→…ローラーしても内訳が狼1の可能性が高いですし、ローラーはどうも賛成できません。
霊能者がレベッカさん真に傾いてますが、ラインを確実にする為にもとは思います…。
フレディさんやセシリアさんの言葉に説得力は感じるものの、状況的にはセシリアさんの黒判定にも無理がなく、困っています。
メイさん狼で、グレンさんが妖魔の可能性が高いと思ったなら、グレンさんを黒判定→吊りでもよかったのではとか、今日の襲撃がセシリアさんであれば、どっちが溶けたのか分からない、となるような気がして…。
客観的に全ての人に「妖魔が消えた」事が分かってしまうからでしょうか?
メイさんが偽、グレンさんが妖魔としても、セシリアさんを襲撃しても、現状と同じ事で争える気がしますから、どちらがお得なのかよく分からないのもありますが…。
霊能者はどちらもメイさんを疑っているようですし、結果から見えるものもあるのではと。
(103)2005/07/22 18:18:29
修道女 ステラ
■6.占い師の真偽、内訳
占い師の真贋はまだ測りかねます…メイさんが狼ならもっと違う動きがあったようなと思いますし、フレディさんが真でも納得できる現状ですから。
占い師は真狼と言われていますが、実は真狂も捨てれないのです…。
フレディさんやセシリアさんと、私の意見が食い違って見えるのもそこが原因かもしれませんが…理由は■7.に入れています。

メイさん狼説は今まで議論してきたもので納得はできますし、メイさん狂人なら、真であるフレディさんの判定でセシリアさんが狼ではないから黒を出せた、というのはあります。
フレディさんが狼なら、セシリアさんとの動きは予定調和ですし、フレディさんが狂人でも、セシリアさんへの白判定で狼からはそれが分かりますから、彼を真に仕立てる動きをするならこれが最善(セシリア狼なら襲撃ができない)かなとも思えます。
(104)2005/07/22 18:27:47
修道女 ステラ
■7. 霊能者の真偽、内訳
レベッカ真>狂>狼、ヴィンセント狂=狼>真かなぁ…。
レベッカさんはしっかり意見は言ってくださいますし、信用したいところですが、内訳まではあまり自信がないです。
占い師の内訳が真狂を捨てれないのも、レベッカさん真寄り=ボブさん狼と仮定して、彼の能力者考察は「占い師イーブン、霊能者ヴィンセント≧レベッカ」だったのもその原因のひとつでしょうか。
「占い師はどっちが真か分からないので、どっちも突付いておいて保険にしておく、霊能者はどっちが仲間か知っている」のでは、と考えた部分でもあります。

それでは、ちょくちょくとしか覗けないかもしれませんが、後ほど…。
グレンさんと夜空を見上げれないのは寂しいですね…。
(105)2005/07/22 18:30:45
逃亡者 カミーラは、「この暑さ何とかならないかしら…」と言いながら入ってきた
2005/07/22 18:52:38
逃亡者 カミーラ
あたしどこまで議題を答えたかしら…ちょっと議事録見てくるわね。
(106)2005/07/22 18:53:42
医師 ヴィンセント
ふむ、セシリアの意見に目を通しましたが、2日目メイ狼がグレン占い、フレ真がセシ占いの時、メイ狼がグレン襲撃、ところがグレン妖魔ではじかれた。
3日目フレにグレン占われる時に、改めてグレンに襲撃をあわせ、呪殺されたことを偽装したということですか。

可能性はありえると思いますが、グレン妖魔前提GJって仮定を鵜呑みにするのは危険かなと思います。
例えば、交互占いに狼がかかってしまったら、占なわれる前に真を襲いに来てGJと言う可能性もありますしね。
妖魔を気にして狼が吊られたらまずいわけです。
その場合は、占い師喰いに来る事もありえるんじゃないかと思いますね。

前者はグレン妖魔前提の推理、後者はセシリア狼前提の推理ですから、どちらも今素直に飲むには危うさがある感じです。
(107)2005/07/22 18:57:49
医師 ヴィンセントは、そろそろ出てきます、また深夜に。
2005/07/22 18:58:01
逃亡者 カミーラ
フレディはよっぽどあたしを呪殺したいのね…

■6.占い師の真偽だけど、今のところは若干メイ寄りね。と言うより二人の発言から見ると特別どちらが真、といえるほどの要素はないと思うの。だから出来ればフラットといいたいところなのだけど、セシリアにメイが人狼判定でラインではないけどセシリアとフレディに繋がりが出来たわよね。今日のセシリアの発言に色々と思うところがあるからそれ込みでメイ若干寄りと言う所よ。
(108)2005/07/22 19:15:20
逃亡者 カミーラ
最後は■5.グレンが襲われた理由ね。
あたしは昨日の襲撃ミスは確定白を襲ってのGJだと思ってるから、今日は昨日のことがあって白を襲えなかったんじゃないかと思うの。
とすれば後は灰か能力者か占い先か…灰を襲うのはステルス狼の居場所を狭めることになるからあまりしたくないんじゃないかしら。
次に能力者だけど、能力者は下手するとまたGJが出るかもしれない。守護者がどんな考えを持ってるかわからないし、賭けよね。
そして残るは占い先。でもこれはどちらが真かでも変わってくると思うから…メイ真の場合、フレディからグレンは妖魔でないことがわかっている。逆なら妖魔かもしれないけど無残な姿を一人しか出さないことで呪殺か襲撃だったのか不明に出来る、というところかしら。
何故セシリアを襲わなかったのか…メイが偽ならセシリアは人間であることがわかっている。そしてそろそろ黒を出したい時期。フレディが偽なら…まあ単純に襲えないわね。メイ真だと狼なんだから。
(109)2005/07/22 19:33:29
逃亡者 カミーラはメモを貼った。
2005/07/22 19:41:57
逃亡者 カミーラは、修道女 ステラに話の続きを促した。
2005/07/22 19:44:10
逃亡者 カミーラ
いつもステラには促し貰ってるからお礼よ♪
さて、ちょっと出てくるわね。
(110)2005/07/22 19:45:04
逃亡者 カミーラは、いそいそと出て行った
2005/07/22 19:47:37
酒場の主人 フレディは、クネクネと戻ってきた。(クネクネ
2005/07/22 19:55:57
お尋ね者 クインジー
>ヴィンセント
昨日もそうだったんだが、議題の回答はメモに貼ってくれ。昨日もメモの数が足りなくて困った。

あと、霊能結果の同時発表はする可能性あるから、来たら発言してくれ。

>レベッカ
霊能結果の同時発表することを考えているからよろしく頼む。
(111)2005/07/22 20:04:19
酒場の主人 フレディ
暑いわ…。
朝方に言ったグレン妖魔説だけど、他の人物を明らかに呪殺で溶かさない事には、頭から離れないわね…。
もちろん、アタシもそう決め付けてるわけじゃないんだけど、セシリアとグレンの最初の交互占いの時に人狼は呪殺に備えて何も手を打たなかったと思ってるのかしら?
占い師の真贋以前に、そもそもそれを考えない人が結構いるのが疑問なのよね。
(112)2005/07/22 20:18:20
雑貨屋 レベッカ
店番終了!!
残っている議題は帰宅後すぐに出します〜。
店番しながらの占い希望考えるのは無理…。


>クインジー様(>>111)
了解です〜。
ヴィンセントさんがいらっしゃるのは0時〜0時半とのことでしたので
その時間には必ず議事録に向かっているようにいたします。

では、次は22:30までには戻れると思います。
(今日は鳩を家に忘れましたorz)
(113)2005/07/22 20:18:33
酒場の主人 フレディ
あと、変態医師(>>99>>100)、あなたが真でアタシを真寄りだと考えてくれてるのなら、セシリア吊った後の4回の吊りで狼3匹を吊るプランと言うか勝算があるのかしら?妖魔がまだ生きているとしたら、そっちも何とかしないといけないはずよ。
言葉は悪いかもしれないけど、あなたの態度からは追い詰められてる焦りみたいなものが全く感じられないのよね。楽観も思考停止もしないけど、レベッカ真に期待しちゃってるアタシがいるわ。
(114)2005/07/22 20:19:04
文学少女 セシリアは、ぽけぽけへれへれ戻ってきた。
2005/07/22 20:25:44
文学少女 セシリア
こんばんはー、夕食だよー。
作れるのこれで最後かな……。
今日は、煮込みハンバーグに豆のサラダ、
えびとトマトのコンソメゼリー寄せ、
蒸し野菜のゆず醤油がけ、
デザートはチェリークラフティだよー。
(115)2005/07/22 20:26:32
逃亡者 カミーラは、いい匂いに誘われて戻ってきた
2005/07/22 20:27:45
逃亡者 カミーラ
そういや今日セシリア吊っちゃったら明日以降の食事がなくなっちゃうのね…ローズの腕に期待しようかしら。
てことでいただくわね。
(116)2005/07/22 20:29:47
文学少女 セシリアは、今日のパンはミルクパン〜。
2005/07/22 20:33:50
逃亡者 カミーラは、もぐもぐ口を動かしている(pt節約中…)
2005/07/22 20:36:20
お尋ね者 クインジー
>>62 メイ
「「占い師の相互占い」が実施されることを怖れて、狂人が
誰よりも先に占COする…というのもアリだと」

妖魔が占い師COして相互占いされて真確定されることを狂人フレディが怖れたと言う意味か?
灰の占いローラーが遅れる相互占いを狂人が怖れる理由がよく分からないのだが。そして狂人が占い師COすることにより、相互占いされにくくなる、もしくは、相互占いされても問題ない状況になると言う意味だと思うが、もう少し詳しく教えてくれないか。
(117)2005/07/22 20:52:24
学生 メイ
ただいま帰りました。
(またすぐ山に篭ってログ読みの旅に出ますが…)

あのね、凄く気になってるんだけど…
メイ視点で、セシリアは狼だから余計なんだけど…
皆の視点で灰として考えて見てください。

「妖魔はグレン。 襲撃が無かった日は妖魔噛み。
真占に占われると溶けるから襲撃をあわせた」って説を
かなり強く出しているけど、それが本当のことなのかは、
守護者さんと狼さんにしかわからない訳だよね?
自分を人間だと主張するセシリアちゃんにとっても、
辻褄があうってだけの推測だよね?
それをここまで強く主張するものかな?

メイ視点で、セシリア狼。
狼ががこの説を強く主張して得ようとしてるものは、
「腐レディ真説」を唱えるだけじゃなくて、セシリア説に
対する反応から潜伏している守護者さんor妖魔を割り出そうとしているのかな…と思ってます。
他にも何かあるのかもしれないけど、メイには見えてません。
(118)2005/07/22 20:56:26
お尋ね者 クインジー
>>108 カミーラ
「今日のセシリアの発言に色々と思うところがある」

人狼じゃないかと思えるような発言がセシリアにあるということだよな。その色々と思うところをもう少し語ってくれないか。
(119)2005/07/22 20:57:52
文学少女 セシリア
メイ>>118
「グレン妖魔説」はわたしが考えて一番つじつまが合うなと
思っただけで、それを強く主張してるつもりはないよ。
突込みが入ってそれに答えてるから、主張してるように見えるだけなんじゃないのかなー。

わたしの考えはあくまでわたしだけのものだよ。
強く主張してるといわれるのは心外。
(120)2005/07/22 21:00:43
逃亡者 カミーラ
>>119
色々と言うかまあメイから黒判定でセシリア自身も焦ってるんじゃないかと思うんだけどね。
いくつかは指摘したはずだけど、妙に昨日の襲撃ミスを妖魔食い前提とした推理にくくってみたりどうにも何か情報を握ってるようないい方が気になってるのさ。
吊りからヒューバートとローズをはずした理由もあいまいに感じたしね。
ただこれはあたしが感じてるだけだからほかの人が見たらどう思うかまではわからないよ。
(121)2005/07/22 21:04:51
文学少女 セシリア
>>121
わたしが狼だと疑っているメイが吊り先にあげ、実際に投票した(選択投票だから実際に吊られてしまうかもしれない)ローズマリーとヒューバートはメイの仲間ではないと推測するのがあいまいなの?仲間切りにしても危険すぎると思うんだけど。
確かにメイには狂人の可能性もあるから気付かずに狼を吊り先にしちゃったってこともあるのかもしれないけど。狂人よりは狼だと思っているから、二人は仲間ではないと思った。だから占い先からはずしたんだよ。
(122)2005/07/22 21:10:39
学生 メイ
>>117 ★クインジーさんへ回答
ごめんなさい、説明不足だったね。

「占には狼が騙りに出る」というのは「ローラーは霊から開始
されることが多いから、騙りに出る狼を長く生き延びさせる為
に狂人は霊を騙る」という考え方だよね。

占い師CO者が何名出るかわからない(=妖魔が占い師騙りをするかわからない)状態で、占い師の相互占いが実施される
ケースを想定 → 「占3CO(真・狼・妖) で相互占い →
真占が妖魔を溶かす → 自動的に残りは偽 = 処刑」

これを防ごうと思ったのなら、狂人でも狼の動きを待たずに
即占COするのもあり得るだろうな…という推測です。
(123)2005/07/22 21:11:38
修道女 ステラは、ばたばたしている。
2005/07/22 21:14:16
修道女 ステラ
時間ができたので、ちょっとメモを貼りに来ました(ばた)
またすぐ席を立ちますが、あまり読み込めなさそうなのはお詫びいたしますね。
(124)2005/07/22 21:14:20
逃亡者 カミーラ
>>122
でも結局二人は吊られなかったわよね。そう考えるのはちょっと安直過ぎない? 実際に狼が狼に投票する事例なんてたくさん見てきたわ。それをしないと言い切れる?
(125)2005/07/22 21:14:34
修道女 ステラはメモを貼った。
2005/07/22 21:15:05
学生 メイ
>>120
…そっか。
うん、確かに質問が出て、それにその都度答えてるから
メイには強く主張しているように思えたのかもね。

でも、グレンさんは妖魔じゃない。
人間なんだよ。

議事録読みの旅に出かけてきます。
(どなたかお一人でいいので、促し下さい)

メイ視点で、今見えていることは二つ。
【グレンさんは人間。 セシリアちゃんは人狼】
この二人の発言を中心に再読してきます。
(126)2005/07/22 21:17:24
美術商 ヒューバートは、のろのろと集会所へ現れた
2005/07/22 21:17:26
文学少女 セシリア
>>125
確かに狼は狼に投票することがあるよ。だから言い切れないけど……。
吊り先にあげた上で投票までする、そこまでの仲間切りは危険すぎると思うんだよー。
結局わたしの考えでしかないからあいまいだって言うんだね。
わかった。
(127)2005/07/22 21:17:32
文学少女 セシリアは、ごめん、ちょっと落ち着いてくる……。
2005/07/22 21:17:39
学生 メイは、逃亡者 カミーラにも促しが必要なことに気がついた。 誰か飴提供よろ〜
2005/07/22 21:18:22
逃亡者 カミーラ
二人に別の理由があって吊り占いからはずすのはいいと思うの。でも狼が吊りに挙げてたから、なんて理由ではずすのは少なくとも「説得」ではないわね。
(128)2005/07/22 21:18:52
文学少女 セシリアは、逃亡者 カミーラに話の続きを促した。
2005/07/22 21:18:57
お尋ね者 クインジー
>>123
偽確定のときに狼が吊られるのを防ぐということなのかな。なんとなく分かったかな。
(129)2005/07/22 21:20:22
逃亡者 カミーラ
逆に吊りに挙げたのに投票しなかったらそれはそれで疑われると思うのだけど…
(130)2005/07/22 21:20:23
逃亡者 カミーラ
セシリア、促しありがとう。ちょっとやばいなと思ってたの…
(131)2005/07/22 21:21:01
逃亡者 カミーラ
>>127
別にセシリアの考えでしかないからあいまいってわけじゃないわよ。誰だって自分の視点でものを考えるしかないんだもの。
それとフレディに占われた人しか信用できない、って言ってたわよね? それは矛盾してない? 占いもしなくていいというのは信用してるってことじゃないの?

ごめんね、ちょっと攻撃的だったかしら…
(132)2005/07/22 21:36:05
美術商 ヒューバート
ふぅ……。どうもなぁ…
読み返せば読み返すほどわからなくなっていくよ…
とりあえず晩御飯をいただくか…(もぐもぐ)
今日で最後になると思うと寂しいものだ…
とりあえず

■6.メイ  真>狼>狂  フレディ  狂>真>狼
■7.レベッカ真>狂>狼  ヴィンセント狼>狂>真

…という内訳とだけ応えておこう
…■6.は本当にわからん… 理由も薄いが聞いてもらおうとする
…溶けたのを隠すためならばやはりセシリアを襲いにいくだろう と思ったのだ
そして吊りを一手無駄にさせたいから生かしたというなら…
…確定白を食ったほうがいいのではないだろうか
妖魔生存の可能性を残しておきたいにしても…
……人間側の人数を保つメリットが私には薄く感じたのだ…
(133)2005/07/22 21:39:02
文学少女 セシリア
>>132
フレディに占われた人しか信じないってのは変わってないよ。
ただ、メイがあそこまで露骨な仲間切りをしていないだろうという推測はある。
だから、占わなくてもいいというよりは、それよりも先に他の三人の灰を判定してほしいって思うの。ヒューバートとローズマリーは信用するんじゃなくて、後回しでもいいんじゃないかってことね。
(134)2005/07/22 21:40:48
逃亡者 カミーラ
後回しって……そこまで占い師が残ってる保障はないわ。ただでさえヒューバートもローズも印象が薄い、という理由で吊りに挙げられたのよ…まあ、その辺りは二人に弁舌を頑張ってもらう他ないけど。
でもひとまずセシリアの考えはわかったわ。
(135)2005/07/22 21:44:59
酒場の主人 フレディ
カミーラ>>125
迷ったけど横槍入れさせてもらうわね。ptが少ないなら特に返事はいらないわ。

セシリアの言った例は、どちらも二択の選択投票なのよ。しかも誰が誰に投票するかわからない状態のね。
ヒューバートの時は票に結構偏りがあったけど、ローズの時は1票差よね。
「説得」ではなくても、「状況証拠」としての価値はあると思うわよ。
(136)2005/07/22 21:47:50
逃亡者 カミーラ
うんもういいのよ。あたしはセシリアの発言に色々思うところがあり、その部分としてそれらを挙げた。
灰を庇ってるんだから別段黒要素とはいえないし、セシリアの話を聞いてわかる部分もあるからそのことはもう問わないわ。

ちょっと疲れたわね。決定前までちょっと黙るわ
(137)2005/07/22 21:59:53
逃亡者 カミーラは、酒場の主人 フレディに小石を投げはじめた
2005/07/22 22:04:53
文学少女 セシリア
夜のおやつはスイカのゼリーシャーベットだよー。


妖魔が溶けたのを隠すために今日わたしを襲わなかった理由。
ちょっと考えたのはこういうことかなって。
今日12人だよね。わたしが襲われていたら11人。
どちらにしろ最終日までの吊り回数は変わらない。
だったら、襲って自分たちがいる灰を吊らせるよりは
偽の黒判定を出して人間を吊らせたほうが
狼にとってはよかったんじゃないかな。
自分たちが吊り逃れできるもの。
(138)2005/07/22 22:05:36
酒場の主人 フレディは、逃亡者 カミーラに「こ、これも愛なのかしら…?」
2005/07/22 22:05:47
文学少女 セシリアは、しばらく黙ってまーす。
2005/07/22 22:05:49
酒場の看板娘 ローズマリー
戻ったわー。
私ったら、今日は結構はやいじゃないの。…ウフフ
今日のおみやげは、黒蜜たっぷりのトコロテンよー。
(139)2005/07/22 22:06:07
逃亡者 カミーラは、酒場の主人 フレディへの攻撃をやめて二人の持って来たおやつに視線を移した
2005/07/22 22:07:30
酒場の看板娘 ローズマリー
■1. 投票先:ヒューバート
私のヒューバートとボブへの印象は、3:240の通りで、ギリギリまでどっちに投票しようかすごく迷ったの…。どちらも同じくらい人狼の可能性がある気がしたわね。

結局、占い希望から疑問を出す等の発言方法から、ボブは今後の発言で白黒判断をつける事が出来る。ヒューバートは、発言が増えても見極めが困難ということで、識別の難しい方のヒューバート吊りを選択した。


■2. 交互占い続行
確定白のギルバートも1COの結社員のクインジーも生存している今、明日もしどちらかが襲われても、まとめ役には困らない。なので、そのまま続行でいいと思う。

呪殺があるかもしれないし、どちらの占い先が襲撃されるか、またはいつどこで黒判定が出るかによって、資料が出ると思うから。

後、交互占いの方が常に占い先が2つあって状況が複雑な分、偽の狩人COがやりにくいからね。(って、狩人COがあるかないか分からないけどね)
(140)2005/07/22 22:07:45
美術商 ヒューバートはメモを貼った。
2005/07/22 22:08:29
酒場の看板娘 ローズマリーは、「しまった、>>3:240の間違いよ。…くすん、失敗。」
2005/07/22 22:11:13
逃亡者 カミーラは、まずはところてんから食べ始めた「ローズ、ありがとう♪」
2005/07/22 22:12:05
酒場の主人 フレディは、逃亡者 カミーラに「攻撃だったのね…」(クネクネ
2005/07/22 22:12:44
酒場の看板娘 ローズマリー
■4. ▼吊り:セシリア
占いと霊能のラインを見るために吊る。
今までの議題レスの吊り占い希望や吊り先選択理由等、セシリアは発言に切れがなかったので、普通に狼の可能性が高いとも思ってるし。慣れない狼だと、上手く村人に疑惑を持てないって事はよくあることなので。そもそもセシリアがそういうマイペースなキャラなら、ううん、黒判定を出すべくして出されたって感じかもしれないけど。


■5. グレンが襲われたのは、普通に確定白を増やさない為だと思った。2択の占い先襲撃なら護衛でGJされる確率は低いしね。

メイ真セシリア狼なら、先に真に占われてるグレンは妖魔ではないから、安心して襲撃出来るわね。後、黒判定をグレンに出すには、昨日のグレンの発言は白っぽかったから、襲撃するしかなかったのかも。(一昨日はわからなかったけど、昨日はホントに白かったわ。)

逆に、フレディ真なら、占い先襲撃と呪殺が重なった可能性もあるかしら。4.で言ったようにセシリアは狼っぽいところも結構あるので、メイが狂人なら先行で黒判定を出すのは勇気が要ると思う。なので、フレディ真ならメイ狼かなと思うわね。
(141)2005/07/22 22:13:13
美術商 ヒューバート
>>138
うーむ…しかし…GJがでれば確実に吊りは一回増える…
GJの保険のためにも食うという選択肢もあるであろう…
いや やはり今日またGJがあったのか…
…………。グレンは妖魔には思えんのだがなぁ…

■7.の理由を応えていないことをメモを張ってから気づいた…
こちらはとてもシンプルな思考で。
狼ならばメイ真の場合黒だしがされるとは明確 二つのパンダからラインが浮かぶやもしれん 明日でもいいのに何故今日 と思ったのでな
残る可能性は狂人・真だが
そこはヴィンセントと比べてみて どちらの発言が信頼できそうかで選んでみた
(142)2005/07/22 22:15:47
逃亡者 カミーラは、酒場の主人 フレディに「愛がよかったの?」 ときいてみた
2005/07/22 22:15:49
酒場の主人 フレディは、逃亡者 カミーラに「なるべく痛くない愛をちょうだい☆」
2005/07/22 22:16:54
学生 メイは、酒場の主人 フレディとカミーラの様子を見て、今日はCP崩しかも…と暗黒予想
2005/07/22 22:18:07
逃亡者 カミーラは、酒場の主人 フレディに「福原愛」の写真を手渡した
2005/07/22 22:18:10
学生 メイは、お尋ね者 クインジーに議事録の山踏破遅れてますと報告。 誰か飴ちょうだい☆
2005/07/22 22:18:45
美術商 ヒューバートは、スイカが苦手なので黒蜜たっぷりのトコロテンを食べることにした
2005/07/22 22:20:05
美術商 ヒューバートは、学生 メイに話の続きを促した。
2005/07/22 22:20:30
酒場の主人 フレディは、逃亡者 カミーラに「これは美味しくないわ…」
2005/07/22 22:20:36
酒場の看板娘 ローズマリーは、学生 メイに話の続きを促した。
2005/07/22 22:21:06
酒場の看板娘 ローズマリー
ここで、セシリアに質問。
セシリアは3日目の議題レス>>3:141で、GJは確定白狙いで出て、妖魔っぽい人はマンジローだと発言している。GJ予想にも妖魔予想にもグレンの名前はない。なのに、占い結果発表後(00:06:01)、第一声の発言>>9(00:07:47)でいきなり、一分半後にグレン妖魔予想が出て来たのはなぜ?
(143)2005/07/22 22:21:07
逃亡者 カミーラは、酒場の主人 フレディに「美味しくないって何」といいながらシャーベットに手をつけた
2005/07/22 22:21:47
美術商 ヒューバートはメモを貼った。
2005/07/22 22:21:48
文学少女 セシリアは、酒場の看板娘 ローズマリーにところてんありがとー。ぎゅうっv
2005/07/22 22:21:49
学生 メイは、美術商 ヒューバートに 「助かりました。 ありがとうございます」 と礼を述べた。
2005/07/22 22:21:56
酒場の看板娘 ローズマリー
きゃー、ヒューバートと被っちゃったわね。失敗したー。

私は、スイカのゼリーシャーベットをいただくわね♪
そして、今から昨日後半の議事録を読むのです…。
(144)2005/07/22 22:22:56
酒場の看板娘 ローズマリーは、文学少女 セシリアに、ぎゅうぅをお返し♪
2005/07/22 22:23:21
美術商 ヒューバートは、学生 メイに優しくヒゲ眼鏡をかけて頷いた。
2005/07/22 22:24:36
文学少女 セシリア
ローズマリー>>143
えっと、わたしにはフレディ真がわかった。
で、前日の襲撃なしとグレンが死んでるのを見てそう思ったんだけど。
妖魔占いに襲撃かぶせて真占確定を防ぐってのは
妖魔のいる村なら普通にやることかなって思っていたのもあるー。
(145)2005/07/22 22:25:11
学生 メイは、酒場の看板娘 ローズマリーにもお礼を。 感謝の抱擁〜♪ むぎゅむぎゅvvv
2005/07/22 22:25:17
酒場の看板娘 ローズマリーは、学生 メイに、「仕方が無いからメイはいっぱいしゃべってね」
2005/07/22 22:25:33
学生 メイは、このptを使いきれるだけの意見をまとめる時間が…と焦り気味
2005/07/22 22:26:01
美術商 ヒューバート
…… 失敗なのか…。
いや 私のは質問というよりは独り言に近いので
被ってはいないと… 思う…
(146)2005/07/22 22:26:13
学生 メイは、ごめん、意見まとめに集中します。 しばらくドロンです。
2005/07/22 22:26:23
美術商 ヒューバートは、発言した後に あ 促しか と気がついた
2005/07/22 22:26:54
逃亡者 カミーラは、「美味しいおやつをありがとう」とローズとセシリアをはぐはぐ
2005/07/22 22:27:19
酒場の看板娘 ローズマリーは、学生 メイにも、むぎゅー♪(女の子は抱きしめるとやわらかいわよね…)
2005/07/22 22:27:19
酒場の主人 フレディは、酒場の看板娘 ローズマリーに「あ…あたしには…?」(ドキドキ
2005/07/22 22:28:34
酒場の主人 フレディは、逃亡者 カミーラにも「あ…あたしには…?」(ドキドキ
2005/07/22 22:30:02
逃亡者 カミーラは、酒場の主人 フレディに「欲張る男は放置」
2005/07/22 22:32:36
酒場の看板娘 ローズマリーは、酒場の主人 フレディをつんつんつついた。
2005/07/22 22:33:25
酒場の看板娘 ローズマリー
フレディがちょっとかわいいかも?
(147)2005/07/22 22:34:00
酒場の主人 フレディは、逃亡者 カミーラに「こ…これが放置プレイってやつなのね☆」
2005/07/22 22:34:01
酒場の主人 フレディ
ちょっとどころじゃないわよ☆
(148)2005/07/22 22:34:48
酒場の看板娘 ローズマリー
今度は、カミーラに質問。
促せない状態で質問しちゃって申し訳ないのだけど。

>>19 フレディとセシリアの意気投合が計算されたように見えたのは、どこらへん?

>>135 吊りにも占いにもいっぱい名前があがってるし、悪目立ちしてると思ってたんだけど、私って印象が薄かったの? って思ったら、昨日の投票理由>>3:34でも、ナサニエルに比べて印象がないって言われてる。どういう風に印象がないのか、ちょっと聞いてみたいわね。こっちの質問は後回しでもいいわ。
(149)2005/07/22 22:35:46
逃亡者 カミーラ
>>149
前半の部分はRPなので気にしないで。

で後半についてはナサニエルが吊られる前日までの印象でナサニエルよりは印象が薄い、ということ。あたしにナサニエルの印象が強めだったのもあるわね。そしてその印象薄いと思ったのはその日の吊り希望のところで撤回してるはずよ。
(150)2005/07/22 22:39:35
酒場の看板娘 ローズマリー
>>50 >>51を見てると、気になったんだけど。
フレディは、グレンが妖魔だった可能性って結構あると思ってるの? あると思うとしたら、それはなぜ?
それと、ボブが狼ならともかく、フレディから見るとまだ一匹も狼が吊り占いにひっかかってない状況である可能性も高いのに、狼を占うことより、妖魔を占う事に重点をおいてるのはどうしてかしら?
(151)2005/07/22 22:41:10
雑貨屋 レベッカ
戻りました〜。
離席中の議事録読みつつ議題回答まとめてきます。
(152)2005/07/22 22:42:04
酒場の看板娘 ローズマリー
カミーラ、ありがと。
そっか、あなたはナサニエルが好きだったものね…。
だとしたら、彼の言動に注目してたとしても納得がいくわ。
(153)2005/07/22 22:42:17
酒場の看板娘 ローズマリーは、逃亡者 カミーラに、撤回の件も了解。
2005/07/22 22:42:29
酒場の主人 フレディ
ローズ>>151
アタシは交互占いになった時点で人狼が片方を襲撃する事は念頭に置いてたのよ。アタシは最初から小娘を人狼と見ていたし、人狼に余計な知恵をつける必要は無いと思って言わなかったんだけどね。
今日になって言い始めたのは、セシリアがそれを言った事で、アタシも自分の推測にちょっと自信が持てたのね。

あと、人狼は占わなくても吊ってしまえばいいけど、妖魔は吊っても人間判定だから、できれば占いで片付けたいと思うのはおかしいかしら?
(154)2005/07/22 22:49:35
流れ者 ギルバート
よーう、って。意見揃ってねぇなぁ……悪いがちょっと用があるんで、先に言わせてもらうことにするわ。

■1. ボブだ。昨日の吊り先だったからな。
■2. どこまでも交互を続けたいね。
■3. ボブを狼と見るなら、昨日のボブの死の際あたりの発言からローズは白印象。吊り回避組からってことでヒューバートを占いたいね。
■4. セシリアを吊って確かめるのが定石ではある。ここで人間吊るのは危ないかも知れないが、他に絶対吊りたいヤツってのはいないからなぁ……。
■5. 占い先だから。セシリア人間の場合でも、妖魔の可能性は微妙と考える。
■6. 今のところ、セシリア白印象。故にフレディが一歩リード。偽が狂狼かは分からんが、メイが偽なら狼かもとは思う。
■7. レベッカが偽の場合、ここで黒だしは悪手ではないかとも感じる。今のところレベッカ真、ヴィンセント狂かな。

最後に。
ブラフ言いてぇ……。
(155)2005/07/22 22:49:43
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2005/07/22 22:51:45
流れ者 ギルバート
つうわけで、悪いが離席だ。更新までに帰れるかどうかは分からん。
クインジー委任でコミットしておく。

では、ドロン!!
(156)2005/07/22 22:53:18
流れ者 ギルバートは、ゆっくりと歩いて集会場を出て行った。
2005/07/22 22:53:25
酒場の看板娘 ローズマリー
>>145 セシリア
返事ありがとう。
んー、私は別に前日に妖魔を噛んでなくても、普通に襲撃先と妖魔呪殺が重なる事ってあると思うのよ。

でも、セシリアは>>9で「昨日もグレンを襲って妖魔である事を確信していたとか。」って言ってるのよ。昨日のGJは確定白襲撃っていうのをくつがえして、この前日妖魔噛みがでてきた理由を知りたかったんだけど…。
(157)2005/07/22 22:56:03
美術商 ヒューバート
む…もうこんな時間か…

■3. は本気で悩んだが…交互のことも考えて●カミーラ>●ステラと二つあげておく…
……カミーラは 占うことでラインが見えそうな気がするのだ
………なんとなく 確信に近いものを持っているように見えるのでな
(158)2005/07/22 22:57:54
美術商 ヒューバートはメモを貼った。
2005/07/22 22:58:57
雑貨屋 レベッカは、うわーん、あせればあせるほどまとまらない〜
2005/07/22 22:59:40
学生 メイ
★ ■3の回答に関して、連投いきます!

■3. 占希望 ●マンジロー
昨日から引き続き、妖魔疑惑を抱いているので希望します。
襲撃されてしまったグレンさんも彼を疑っていたことも、理由に付け加えます。
(卍さんの魂に関する話になりますが) 高潔・律儀・真面目・
丁寧…という分かりやすい言動パターンがあります。
その言動故に、毎回、輝くような白さを感じるのですが、
今生ではそれが感じられない。
通常の彼ならば…例えば、私が2日目に発言した内容(>>2:201
を言ったのなら、質問しなかったすべての人の発言を見直し、
平等に問いかける…といった反応が見られる筈なのですが…。
これは単に時間がなかったせいなのかもしれませんが、
自分に対しての問いかけ等にも、余裕のない対応をしている
ように見受けられる点から言っても、怪しいです。
焦ってぴりぴりしているように感じます。
(159)2005/07/22 23:02:12
学生 メイ
★ ■3回答の続き

ローズマリーさんは、私の視点では、日を追うごとに白くなっていっている方です。
(理由は一度述べてますが、具体的には卍さんとの会話、
ステラさんとの会話が切っ掛け。
「個人の考え方の特徴」を掴んで判断しようとしている姿勢と、
その他の発言を見ていても、かなり、人間っぽいと思います)

ステラさんは、私の視点では、序盤から村人に見えています。
冷静に全体を見ていて、位置的には中庸ですが、他者と積極的に
関わっている点からいっても、人間に見えます。
具体的な例を挙げると、昨日のヒューさんへの助け舟の質問
などは、かなり親切でした。
(敵ならば放置していけにえの羊にする場面かと。
尤も、自分がそう見られることを計算してやった…
という可能性もあるのですが)
(160)2005/07/22 23:03:09
文学少女 セシリア
>>157
グレンが妖魔で呪殺と襲撃が重なったなら前日の襲撃なしは妖魔噛みの可能性も高くなるなと思ったの。

思考の順序としては、フレディ真がわたし視点で確定→真なら占い先で呪殺が起きたかもしれない→そういえば交互占いなら狼は真占確定に対して何か手を打ってるんじゃないか→昨日のGJは妖魔噛みだったんじゃないか。

という感じー。
(161)2005/07/22 23:03:26
学生 メイ
★ ■3回答の続き

カミーラさんは…私の視点では…腐れおカマの恋人です。
…いえ、それはともかく…意見を出しつつ遊んでいる、
イロモノ好きの村人に見えています。
初日からの占吊希望をチェックしてみたのですが、
序盤からセシリアさんに疑惑を抱いているようなので、
今日の絡み方にも納得。
(嫉妬…という一面があるのも、見逃せません。
今日はCP崩しでしょうかね…?(暗黒微笑 )

ヒューさんは…相変わらず…なんとも。
素っぽい白さなので、疑い難いのですが、
逆に見ると黒かったりして…なんとも。
(162)2005/07/22 23:04:30
酒場の主人 フレディは、学生 メイに「死人の言葉を使うならアンカーを貼るべきじゃない?」
2005/07/22 23:05:59
逃亡者 カミーラは、学生 メイに微笑んだ。
2005/07/22 23:07:09
逃亡者 カミーラ
 誰 が 誰 の 恋 人 で す っ て ?
(163)2005/07/22 23:08:20
異国人 マンジローは、今戻った。促しを1つ希望したい。1個で充分だ…。
2005/07/22 23:09:04
異国人 マンジローは、焦って2個にならないように。某より他の人間に話を。
2005/07/22 23:09:24
酒場の看板娘 ローズマリーは、文学少女 セシリアに、レスありがとう。
2005/07/22 23:10:05
美術商 ヒューバートは、酒場の主人 フレディと逃亡者 カミーラがそういう関係であったかと驚いている
2005/07/22 23:11:01
学生 メイ
■5. グレン襲撃理由

メイには、グレンさんが妖魔ではなく人間であると
分かっている為、「グレン妖魔説」は完全否定です。

(襲撃のなかった日にGJが起きたのか、妖魔噛みが
おきたのかまではわかりませんが…)

グレンさんの発言を、改めて再読してくれた方なら同意を
いただけると思うのですが…彼は発言内容だけで、自力で、
「人間」であることを証明していたように思えます。
(誰ともCPになれてなかった辺りにも…へたれ萌えです)

狼にとって「黒は出せない相手」だったのではないかと。
そして「確定白」としても生かしてはおけないと思って
襲撃したのだと思います。
(164)2005/07/22 23:13:16
異国人 マンジローは、誰も無いか…わかった。原稿を短くする作業に入る…。
2005/07/22 23:13:41
逃亡者 カミーラ
マンジロー…あなたたくさんpt持ってるじゃない。というか今促せる人って…いるの?
(165)2005/07/22 23:13:46
学生 メイ
意見出し遅くなってごめんなさい! < ALL

メモ貼ってきますね…
(166)2005/07/22 23:14:17
異国人 マンジローは、原稿が16連投、989pt予定になっておる…。
2005/07/22 23:15:00
美術商 ヒューバートは、促せなくてすまんと小さく唸った
2005/07/22 23:15:31
逃亡者 カミーラ
……多すぎね。読むのも大変だと思うわ…
(167)2005/07/22 23:16:31
酒場の主人 フレディは、16連投…読むだけで大変そうね。促し残ってないの。ごめんね☆
2005/07/22 23:16:44
文学少女 セシリア
多いですね…促しは残ってないの。
ごめんねー。
(168)2005/07/22 23:17:52
お尋ね者 クインジーは、異国人 マンジローに話の続きを促した。
2005/07/22 23:18:02
異国人 マンジローは、836pt、■3の理由が殆ど書けないが、許して欲しい。
2005/07/22 23:18:26
お尋ね者 クインジー
マンジロー、存分にしゃべれ。
(169)2005/07/22 23:18:58
異国人 マンジローは、お尋ね者 クインジーに、申し訳ない…では16連投、989pt予定で連投する…。
2005/07/22 23:19:16
異国人 マンジロー
■5・6・7
占COを真狼の組み合わせとして考えてみる。
(今宵、真狂の場合まで考察時間が回らなかった…)

【A】セシリアが狼、フレディが偽(狼)、メイが真占の場合。
この時、グレンの妖魔の可能性は、昨日溶けていない事からゼロとなる。

ではまずは【一昨日、GJ発生時の襲撃先が誰だったのかを考える。】

前提条件
・セシリアは翌日にパンダが確定している。
・その時点では、グレンが妖魔かどうかはわからなかった。
(170)2005/07/22 23:20:20
酒場の看板娘 ローズマリー
フレディもレスありがとう。

■3. ●占い:カミーラ(ヒューバート)
交互占い希望なので、この2人。
カミーラの初日2日目の占い希望はセシリアなので、ここでカミーラを占えば、セシリアが人間だった時に、狼にヒットする可能性があると思って、情報補完のために希望するわ。後、昨日も言ったように私は妖魔疑惑を持っているので溶けないかなあとも思ってる。

ヒューバートは、>>140でも吊り票を入れた理由で言ったように、発言から判断がつけがたいので、占いにしておきたいわ。
(171)2005/07/22 23:20:52
異国人 マンジロー
★(A−1)ここでグレンを襲ったとする。
この場合、グレンで(通常)GJ発生という事になる。
その場合の守護者は、
【確定白2名を外し、占い師2名を外し、更に占先の1/2に賭けて守った】という事になる。

そしてこの襲撃で、
【狼側からはグレンが妖魔ではないとわかった】事になる。

そして、今日グレンを再度襲撃した事になる。
【但しその場合、セシリアにパンダ判定が出ることが確実となる。】
【且つ、ボブが狼ならばステルス狼2名が占吊HITとなった事になる。】
(正確には、その時点では「可能性があった」だが。)

この状況下で、
【真占のメイを敢えて喰いに行かなかった理由は何だろうか。】

考えられるとしたら、
【ボブが狼ではなく灰に狼がまだ1人居て】、
その人物のステルス能力に賭け、
【且つ別途妖魔が倒される事を願った】という事になると考える。
(172)2005/07/22 23:20:59
異国人 マンジロー
★(A−2)次に、グレン以外を襲ったとする。
この場合、グレン以外の人間でGJが発生した事になる。
つまり、ナサが妖魔で無い限り、妖魔が生存していると分かった事になる。
逆に言えば、【狼からグレンは「妖魔ではない村側」と分かった事になる。】

そして、今日グレンを襲撃した事になる。
妖魔ではない白確定なのだから、当然といえば当然の選択肢の一つ。

また、【上手く行けばフレディが溶かした?という方向性も挙げる事ができ、】
フレディの信頼度がUPすると考えたとも思える。
【但し同時に、セシリアにはパンダが出る事も確定する。】

そして、ボブがもし狼なら。
【狼3名がこの時点で表に出切ってしまったことになる。】
且つ、妖魔の所在は不明。
いずれほぼ村側によって狼が殲滅させられる事は避けられない。

妖魔を怖がるとはいえ、
【狼の全滅がほぼ確定してまでも、この道を選んだ理由はなんだろうか。】
ありうるとしたら、ボブが狼ではなく、灰にまだ1名居る…くらいだろうか。
(173)2005/07/22 23:21:49
雑貨屋 レベッカ
あああ、時間が無い〜。考え次第、順次投下します。
■2:やった方がいい
フレディさんに占ってほしい人とメイちゃんに占ってほしい人が違う為。
メイちゃん真なら、もう灰に狼はいないんだから思いっきり妖魔狙いで占うべき。
逆にフレディさんは妖魔も刺して欲しいけど、狼も探して欲しいです。
もちろん、占い結果で妖魔呪殺で真占い師確定も起こればとてもありがたいし、
これを嫌がって騙り占い師の占い先襲撃が発生すれば灰が狭まってありがたいです。
(174)2005/07/22 23:21:55
雑貨屋 レベッカは、ぎゃ、マンジローさんごめんなさい! 見守ります。
2005/07/22 23:22:25
異国人 マンジロー
上記により、もしセシリア狼、フレディ狼なら、
【少なくともボブの狼の可能性は低いと考えている。】

よって、この場合の組み合わせは
占:メイ 霊:ヴィン
狼:フレディ、セシリア、(ステ/ロズ/カミ/ヒュ/卍) 狂:レベッカ
妖魔:(ナサ/ボブ)or(ステ/ロズ/カミ/ヒュ/卍)

この可能性が高いと考える。
(175)2005/07/22 23:22:33
異国人 マンジロー
この【A】パターンの疑問点として。
村側だけでなく、狼にとっても妖魔は邪魔な存在。
このパターンの際…
【少なくともグレンは妖魔ではないと、狼は分かっている。】

その状況下で、狼が灰に1、最悪ゼロなのにも関わらず…。
【真占い師を襲撃しなかったのは何故だろうか?】

追い詰められた狼ならば、
【妖魔を恐れるより、まず自分達狼の身の安全を図ろうとするのが普通】
ではないだろうか。
妖魔に気を取られ、自分達が全滅する道を取る意味がない。

ただ、もう一つ仮説がある。
【妖魔候補をこの後ほぼ間違いなく倒せるだけの、
場の進捗状況があると確信している場合】
占吊をその疑惑者に向け、且つ霊ローラー方針等で吊りを消費させ、
ラストウルフ生き残りの方向性を考えた可能性も充分にあると考える。
(176)2005/07/22 23:23:07
異国人 マンジロー
【B】セシリア人間、フレディ真占、メイ偽(狼)の場合。
【この場合のグレンの妖魔の可能性は残る。】

ここで、【一昨日、GJ発生時の襲撃が誰だったのかを考える。】

前提条件
・その時点では、グレンが妖魔かどうかはわからなかった。

★(B−1)ここでグレンを襲ったとする。
この場合、【グレンでGJ発生という事になる。】

◆(B−1−1)グレンで「通常のGJ」が発生したと考えるとする。

その場合の守護者は、
【確定白2名を外し、占い師2名を外し、更に占先の1/2に賭けて守った】
という事になる。
そして【グレンが妖魔ではないと狼側からはわかった事になる。】

そして今日、再度グレンを襲った事になる。
白確定なのだからまあ当然の選択肢にはなる。
(177)2005/07/22 23:23:37
修道女 ステラ
もーっぎゃーーーー!(壊)
とりいそぎ議事録は確認しました&投票をクインジーさんに委任とコミットもすませています。
が、発言までしている時間がとーれーませーぬ(涙)
促しが残っていますので、必要な方は仰ってくださいね。
(178)2005/07/22 23:24:04
異国人 マンジロー
ただ…【ボブが狼なら、昨日ボブが吊られる可能性があった。】

そうすると、ステルス狼は灰に1となり、実質のラストウルフということになる。
この場合でも敢えてグレンを襲ったと考えると、
【妖魔が倒せていない事の心配>ステルス狼がこの後占吊に掛からない自信】
と判断したと考える。



◆(B−1−2)次に、グレンで「妖魔噛みGJ」が発生したとする。
この場合は
【この時点で狼からは「グレン=妖魔」が確定し】、
【そして明日溶ける事がほぼ確実となる。】
(179)2005/07/22 23:24:07
修道女 ステラは、どわ、同じくごめんなさい(><)
2005/07/22 23:24:15
異国人 マンジロー
ただし、この場合。狼の選択肢は2つあったと考えられる。
・(B−1−2−1)グレンの妖魔を確定させない為にグレンを襲い偽装する。
・(B−1−2−2)フレディを襲撃し、メイを切り捨てる。

・(B−1−2−1)
グレンを襲撃した場合、村側に残る情報は。
「グレン妖魔確定せず」
「占い師真偽確定せず、ただしフレディが溶かした可能性、やや真度UP?」となる。
つまり【やや真占の信頼度を上げるような行動となる。】

(ただ、村側に「グレンの妖魔が確定しない」以上、
【村側の人間を「妖魔疑惑を持たせて吊りに挙げたり、
もしくは狼のスケープゴートに使う」事ができるという点は残る。】
ただし、ローラー前にフレディ視点からパンダを出される可能性も同等に残る故、必ずしもメリットだけとは言い切れない)
(180)2005/07/22 23:24:58
異国人 マンジロー
・(B−1−2−2)
メイを襲撃した場合。村側に残る情報は。
「グレン妖魔確定」「メイ偽確定」
【ただし、占い機能は完全に停止する。】
メイを吊って、残り4回の吊りで、狼が生き残ればOKとなる。

具体的には明日10名、吊り4回。ここで2回村側を吊ればOK。
霊ローラー策が取られれば、更に余裕ができる。
仮にローラーしなくても、残り6人で狼2狂1残れば、
ランダム2回で75%で狼勝利もできる。
仮に半ローラーでも、実質残り吊り3回で1回村側を吊ってしまえばOK。霊COの狂が残ればさらにOKとなる。

どちらも、それなりにメリットもデメリットもあると考える。
あとは占COの信頼度勝負その他になるだろうか。
(181)2005/07/22 23:25:44
学生 メイはメモを貼った。
2005/07/22 23:26:20
異国人 マンジロー
★(B−2)次に、グレン以外でGJが発生したとする。
この場合、
【グレンは妖魔ではないと狼側からは分かった事になる。】

そして今日、グレンを襲った事になる。
白確定なのだからまあ当然の選択肢にはなる。

で、ここで気になるのがボブの存在。
もしボブが狼なら、灰に狼が実質1となり、それなりに追い詰められた状況となる。
それでもフレディを喰わなかった理由。

おそらく…
「ボブは人狼ではない」
「この後、占吊りを逃れられるだけの自信がある」
「妖魔が近いうちに倒されると思っている」

の、どれかなのではないだろうか。
(182)2005/07/22 23:26:20
異国人 マンジロー
ボブが人狼だとすると、
狼側はどのパターンでもやや追い詰められている感がある。
それが唯一ないのが、フレディ真でヴィン真の場合。
ただ、この場合…灰5名に狼が2名いる事になる。
そして、現時点での残り吊りが5回。
それなりに…厳しい状況のようにも思える。

そう考えると、今日のメイの黒判定を、どう捉えるのか。


僅差だが、現時点ではフレディ≧メイ、レベ≧ヴィンと判断する。
ただ、これは今日の霊判定等で大きく変わる可能性があるだろう。
(183)2005/07/22 23:26:50
異国人 マンジロー
■3:正直なところステラ/カミーラの2択になっている。
が、カミーラ殿を挙げる。
ヒューは…どうも狼にも妖魔にも見えずらい…(理由は別途)
よって現時点では除外した。
ローズは…以下2名よりは、というレベルで今日は外した。

カミーラ、ステラの2人に気になる点は似たようなもので、某視点ではあるが…
某を妖魔だとも(時にステルス狼だとも)思っている割には…
某の言動とかについて、「自分から」聞いてくる事が全くないのが気になっている。
某からの質問や、某の占吊希望には答えたり反論したり…それはあるのに、
何故某の事をそこまで「妖魔だ」と思うのなら、
某への疑問点とかを見つけ出し、他の村側に説得しようとする姿勢が全く見えないのだろうか。
村にとって、妖魔はそれこそ邪魔な存在なのだろう?
で、某が昨日強く言ったことに対しては「決め付けては居ない」「多弁狼も考えている」
……結局、どっちなのだ?
(184)2005/07/22 23:27:28
異国人 マンジロー
ある種場当たり的に表現等を変えているようにも見え、
肝心の希望の時にだけ「妖魔疑惑があるから」としか言わないというのは、
本当に村側の思考なのか?
はっきり言うと、
吊り易い、占い易い相手を探している=自分から占い吊りを避けたい、
こういう風にしか某には見えない。

そしてこれは今まで言わなかったが…
言わなければならない時期が来たようなので言わせて貰う。

反論のしようの無い理由、発言で安易に疑惑を向けないでほしい。
某は、発言の「どこがおかしく思ったから」と必ず理由をつける。
それが納得できなければ、反論だってくるだろう。
そこから見えてくるものだってある。そう考えている。

それをしないで、いきなり「多弁ステルス疑惑」だから狼、妖魔だと思う。
こんな理由を言われ、某はどう反論すればいいのだ?
(185)2005/07/22 23:28:15
異国人 マンジロー
最初から相手に反論させないような理由付けをされても、
こちらも物の言いようが無い。疑惑だって晴らしようが無い。
それも一つの作戦である故、そう理解はするが、正直返答に困っていた。

で、こちらが具体的にここがおかしいと思う、
というものについてだけ反論されても、
正直つり合った会話になりようがない。そう思う。
これについての返答はいらない。

ただ、村側なら…疑った相手が実は仲間かもしれない。
そう考えれば、疑惑を向ける際に、いきなり反論できない理由を挙げるか?
カミーラ殿への疑惑は、2日目の某への吊り希望の理由付け、
その後の某への疑惑の向け方にある。
はっきり言うのなら、
自分への追求が厳しそうな人間から順番に(占い)吊り希望を出しているように見える。
今日も、セシリアへの疑問点をあれだけ投げておきながら、
どうしてフレディの疑問点を探そうとしないのか。
セシリアが怪しいと思うのなら、フレディだって怪しくなるはずなのに、
攻撃しやすい?対象にだけ疑惑を向け、
自分の白印象を挙げているように某には見える。
(186)2005/07/22 23:28:48
酒場の看板娘 ローズマリー
■6. ■7. 占い霊能の真偽、内訳予想
ボブ、セシリアに両方黒判定が出てて、両方が本当に人狼と考えるのは結構楽観的よね。

なので、メイ真セシリア狼なら、
○占い:メイ真、フレディ狼
▽霊能:ヴィンセント真、レベッカ狂

レベッカ真のボブ狼なら、
○占い:メイ狼、フレディ真
▽霊能:ヴィンセント狂、レベッカ真

かな。

>>140 >>147 でも触れているように、セシリアのグレン妖魔予想発言に疑問を持っているので、占い師はメイ真フレディ偽の可能性が高いと思ってる。フレディ真でグレンが妖魔の可能性もそう低くなくあると思うけど、GJがグレン襲撃の妖魔噛みだったというのは可能性が低そうなのよね。セシリアが妖魔予想を強調したり、フレディが妖魔にこわだってるのがひっかかってる。

ボブが狼かどうか…。これ、未だに良くわからないので、ヒューバートを占いたいってのもあるかもしれない。ボブ狼なら、昨日ヒューバートに投票したメイが狼かなと思うんだけど。

霊能発表は出来れば、レベッカとヴィンセントが同時にやってくれると嬉しいな。
(187)2005/07/22 23:29:04
異国人 マンジロー
■4:セシリア殿。
霊が真狂ならば、狂の判定ミスで真占確定もありうるからだ。また今宵、霊は同時刻COを推したい。事前に霊の発表順番を決めるのは反対する。これは同時COを推すのと被るが、順番が事前に決まる事で、狼側の選択肢が増加するからだ。(ボブの判定で、霊が真狂でも狼からは内訳は分っているから) それを抑制する為にも、はっきりと「同時刻CO」をすると決めておいたほうがいいと考える。

また、上記3で触れた事の一部は、セシリア殿、メイ殿、貴殿等にも当てはまる。これ以上は言いたくない。
(188)2005/07/22 23:29:40
異国人 マンジローは、16連投、以上で終了…大変失礼申した…。
2005/07/22 23:30:59
異国人 マンジローは、■2は相互占いを続行希望。理由は今からまた纏める…。
2005/07/22 23:31:38
修道女 ステラは、異国人 マンジローに話の続きを促した。
2005/07/22 23:31:42
雑貨屋 レベッカは、私は誰を促せばいい?
2005/07/22 23:34:41
酒場の看板娘 ローズマリー
ボブ狼と思っていいのかわからない理由には、やっぱり考え方が似てた気がするってのがあるのよね。私は、今日ヒューバート占いを希望してるけど、これは寡黙吊りをしなかった所為で狼を吊り逃がす可能性(これが、案外あるのよ…。)をなくすために、占いで補完したいって考え方なんだけど、昨日のボブの言ってた私吊りの発想って、これと似てる気がするし。

昨日ボブに投票しなかったのは、グレン、私(自分が狼じゃないことは私視点では当然なので)、メイとセシリアか…。
もしも、セシリアとボブが狼なら、当然仲間を吊る訳にはいかないとして…うーん。どうなんだろ。
(189)2005/07/22 23:35:58
修道女 ステラ
退席前に、マンジローさんの疑問にお答えしましょう。
はっきりいって、ツッコミどころや疑問に思う部分が見当たらないからです。
全ての可能性とそのパターンによる考察をされていらっしゃるため、極端な意見の偏りや、穴が見付かりません。
意見からの穴を探せない程の論理武装、鉄壁の守りにも見える部分そのものが、そのままマンジローさんへの疑いに繋がっているのかもしれませんので、そこは否定致しません。
同時に、その鉄壁の考察が、貴方を敵に見切れない部分でもあります。
(190)2005/07/22 23:36:13
修道女 ステラは、それじゃ、30分ほどで戻ります。
2005/07/22 23:36:16
雑貨屋 レベッカ
議題回答続き〜。

■3:
●ステラさん

独り言からまとめを引っ張ってきました。
(191)2005/07/22 23:37:17
お尋ね者 クインジー
さーて、メモ貼ってない奴、意見いいたりない奴は誰だ?

今日の決定
【吊り:セシリア】はみんなの総意で問題ないだろう。セシリアすまんな。
占いは交互占いでちょっと考える。今からでも意見出せ。
(192)2005/07/22 23:37:34
雑貨屋 レベッカ
【1日目まとめ】
/文修冒芸看流酒医逃美異学雑農
●流冒美農修芸流流文文冒看文異
他_____白占霊___占霊_

【2日目まとめ】
/農文逃芸美医冒修酒学雑異看看流
●看芸文農逃文美美文異異逃農_農
▼文美異美冒美修冒農看冒酒修逃冒
他片片___霊__占占霊__再白

【3日目まとめ】
/看芸修医酒逃雑文美学異流農冒
▼異看異逃修芸芸美修美芸芸美_
妖逃農異修異異文異逃異修_異_
他灰狼灰霊占灰霊パ灰占灰白襲白
(片=片白、パ=パンダ)
(193)2005/07/22 23:37:40
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2005/07/22 23:37:44
雑貨屋 レベッカ
こんな感じになっています。(希望だし時間順)
間違っていたら訂正よろしく。

で、現在の純灰はカミーラ・ヒューバート・ステラ・マンジロー・ローズマリーの5人。
実際は結社員がいるので4人ですが、どなたか分からないので5人から考えます。
フレディさんに占っていただきたいのは狼です。
この中で一番狼ではないと思われるのはマンジローさん。
どの程度多数決が取られるかは不明だったのですが、
カミーラ→レベッカとボブに吊り希望を出しているところで仲間を切るには苦しいと思われます。
(194)2005/07/22 23:37:58
雑貨屋 レベッカ
次いで、ボブさんが大分強固に吊りを希望していたローズマリーさん狼も考えにくいです。
フレディさんに占っていただく人物を考えているならばメイちゃんを狼と見ますので、
2日目にメイちゃんが吊り希望に挙げている事も白要素ですね。
(195)2005/07/22 23:38:11
雑貨屋 レベッカ
後は、ボブさんから判断するのは難しいところです。
3人の白要素としてみている部分が
カミーラさん:昨日のボブさん吊り希望
ヒューバートさん:狼なら赤ログで突込みが入ることをたびたびしている
ステラさん:>>3:60からの考察が狼には見えない
くらいになってしまうんです。
(賢くなくてごめん!)
非狼度数からするなら
○ヒューバートさん>カミーラさん≧ステラさん●
かな。
よって、フレディさんに占っていただきたいのはカミーラさんかステラさん。
(196)2005/07/22 23:38:27
雑貨屋 レベッカ
メイちゃんに占って欲しい方というと、当然妖魔狙い一本です。
正直妖魔っぽいって言うのがどんな感じなのかいまだによくわかっていないのでなんとも言えないのだけど、
メイちゃんが一番妖魔だと感じる人を占ってもらうのがいいと思う。
ただし、事前に占い対象の申告つきでお願いします。
(197)2005/07/22 23:40:27
学生 メイ
(…メイは卍さんが積んだ議事録の山を突っついてます…。
踏破できるのかな…これ…遠い目…)
(198)2005/07/22 23:40:31
雑貨屋 レベッカ
■4:
▼セシリア
メイちゃんが真の場合、当然吊るべきですし、
現段階で決め打てるような決定的な証拠が無い以上、申し訳ないですが吊りたいです。
(他に優先して吊りたい人物が医者くらいしかいない上、
できれば灰狼無しの状況になってから能力者吊りにうつった方が妖魔対策しやすいので)
ただ、昼間述べたとおり私はどちらかと言うとフレディさん真寄りなので、
非妖魔確定のセシリアさんを吊っていいのか悩みますが…。
(199)2005/07/22 23:40:39
文学少女 セシリア
【吊り先の決定了解ー】

わたしの死を無駄にしないで狼と妖魔を退治してねー。

占い先希望はメモのままステラ・マンジローの交互占いだよー。
(200)2005/07/22 23:44:17
お尋ね者 クインジー
レベッカも意見言い終わったか?
(201)2005/07/22 23:44:46
逃亡者 カミーラ
>>185
あたしが今日の占い希望で「妖魔だと思ってるからよ」としか言わなかったのは>>3:104で妖魔だと思う理由を言ってるからよ。そのレス番を入れなかったのは悪いと思ってるけどね。
それからセシリアを疑ってフレディを疑わない理由は、それだけセシリアに疑う要素があったから、ではダメかしら? それに能力者より灰の中にいる狼を探したいとも思ってるからね。
それと順番に疑いをそらして行ってる様に見える?
あたし初めからセシリアを疑っていたわよ? 
あたしが疑ってる人ってそんなに多くはみてないけど、これでもみんなの意見見ながら考えてるわよ。
(202)2005/07/22 23:44:58
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
28
9
21
20
23
44
32
41
8
32
0
11
0
21