人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(708)愉快痛快お祭り村 : 6日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

雑貨屋 レベッカ は、学生 メイに投票した
医師 ヴィンセント は、学生 メイに投票した
修道女 ステラ は、学生 メイに投票した
酒場の看板娘 ローズマリー は、学生 メイに投票した
逃亡者 カミーラ は、学生 メイに投票した
学生 メイ は、医師 ヴィンセントに投票した
流れ者 ギルバート は、学生 メイに投票した
お尋ね者 クインジー は、学生 メイに投票した
美術商 ヒューバート は、学生 メイに投票した
異国人 マンジロー は、学生 メイに投票した

学生 メイ は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、流れ者 ギルバートが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、雑貨屋 レベッカ、医師 ヴィンセント、修道女 ステラ、酒場の看板娘 ローズマリー、逃亡者 カミーラ、お尋ね者 クインジー、美術商 ヒューバート、異国人 マンジロー、の8名。
雑貨屋 レベッカ
よし!
【メイちゃん人狼】
(0)2005/07/24 00:01:17
お尋ね者 クインジー
ギルバートお疲れ。
(1)2005/07/24 00:01:51
雑貨屋 レベッカ
あ、お悔やみ言うの忘れてた。

ギルバートさん、確定白お疲れ様でした。
墓下から見守っていてくださいませ。
メイちゃんもナサニエルさんとお幸せに…。

(「よし」じゃないよ、自分…orz)
(2)2005/07/24 00:02:37
異国人 マンジロー
メイ殿、ギル殿、安らかに…。
[万次郎はそっと…祈った。]

レベッカ殿の判定は、メイ殿は人狼だな…。
(3)2005/07/24 00:03:00
逃亡者 カミーラ
メイ、狼側だったけど墓下でも皆と仲良くしてね。

そして今度はギルバートが襲われたのね…。促しのお礼も出来ないままだったわ。墓下で又メイと漫才してるのかしら。
(4)2005/07/24 00:03:25
酒場の看板娘 ローズマリー
ギルバート、メイおつかれさま…。
お墓でゆっくりしてね。
(5)2005/07/24 00:03:57
逃亡者 カミーラは、雑貨屋 レベッカに「あたしの前でナサニエルとお幸せになんていわないで…」
2005/07/24 00:04:16
修道女 ステラ
守られていなさそうなところから来ましたね…。
ギルバートさん、メイさんとケンカしないように…。

レベッカさんは、メイさん狼ですか…。
あまりメタを疑いに組み込むのは避けてはいたものの…色んな意味で複雑な心境です。
(6)2005/07/24 00:04:44
お尋ね者 クインジー
メイにはレベッカから狼判定がでたんだな。
エロメガネはいないな。じゃあ議題を考えてくるか。
(7)2005/07/24 00:05:02
逃亡者 カミーラ
レベッカからメイが狼判定ね。メガネはまだかしら
(8)2005/07/24 00:06:17
雑貨屋 レベッカ
で、私視点では狼@1、ヴィンセントさんはほぼ確実に狂人、
妖魔生死不明、
結社:クインジーさんとどなたかで、
純灰:マンジロー・ステラ・ローズマリー・カミーラ・ヒューバート(内1名は結社なので実質4名)
ですね。
妖魔勝ちさえなければ、大分有利な状況だと思います。

では、お風呂に行くのでしばし離席です。
そのまま寝てしまうかも…。
(9)2005/07/24 00:07:40
雑貨屋 レベッカ
カミーラさん、ごめんなさいね。
では言い直して、
「ギルバートさんと楽しくやっていてください。」
こんな感じでいかがでしょう?
(10)2005/07/24 00:09:33
逃亡者 カミーラは、雑貨屋 レベッカに「それならOKよ!」
2005/07/24 00:10:51
雑貨屋 レベッカは、逃亡者 カミーラに「すごい勢いで拒否っている姿が目に浮かびます…」
2005/07/24 00:12:12
お尋ね者 クインジー
今のところの議題
■1. 今日は灰を吊るか霊能者(のうち偽と思う方)を吊るか?
■2. 今日の吊り先1名(灰から選ぶ場合)
■3. 今日の吊り先1名(霊能者から選ぶ場合)
以上
(11)2005/07/24 00:12:25
修道女 ステラ
レベッカさん真でいくなら、ヴィンセントさんは狂人…。
ヴィンセントさんも黒を出してくるなら、霊能者が真狂確定ですか…霊能者吊りを進めてくる事より、最後の狼に賭けて生存の道を選ぶかもしれませんね。
残りが8→6→4→
3手ですか…灰が5人で1人が結社…GJ一度あれば大丈夫そうですが…狂人は吊ってる場合ではありませんね。

さて、私はまた時間なので、また後ほど。
(12)2005/07/24 00:13:04
修道女 ステラ
…いや、自分が吊られて狼を護る方がメリットあるのかな…?
まぁ、用が終わる頃には判定が出てるといいのですけれど。
(13)2005/07/24 00:14:23
修道女 ステラは、それでは後ほど。起きていれば覗きます。
2005/07/24 00:14:24
酒場の看板娘 ローズマリー
昨日の引用間違いは、>>4:121だったわ。
「いくつかは指摘したはずだけど、妙に昨日の襲撃ミスを妖魔食い前提とした推理にくくってみたりどうにも何か情報を握ってるようないい方が気になってるのさ。
吊りからヒューバートとローズをはずした理由もあいまいに感じたしね。」

この部分の考えが一緒だったのよ。

どうせセシリアはパンダで吊りになるのはわかってたのに、カミーラが狼ならなぜ、>>125>>128>>132、>>135、>>137の流れであそこまで、セシリアの黒にこだわったのか気になるなあ。

メイ真に見せるなら、フレディ襲撃しないで、ラインを作った方が良かった気がするんだけど…。それだけ、ヴィンセントが信用出来なかったってことかしらね。
(14)2005/07/24 00:17:19
逃亡者 カミーラ
そうね…下の表もだいぶ人が減ってしまったわね。
レベッカ真なら狼が二人吊れた訳よね。つまり、4人の時までは狼は残して置けるわけだわ。GJが出れば3人までいけるけど…余り期待しても悪いわね。
議題と絡めて答えたいからちょっとまとめる時間を頂戴ね。ひょっとしたら明日になっちゃうかもだけど。
(15)2005/07/24 00:18:35
酒場の看板娘 ローズマリー
あー、>>4:125>>4:128>>4:132>>4:135>>4:137の間違いだわ…。失敗した!
(16)2005/07/24 00:18:56
お尋ね者 クインジー
あと
■4.今日のギルバート襲撃理由
も加えておこう。
(17)2005/07/24 00:21:03
異国人 マンジロー
今、色々考えを纏めている。
で、ちょっと提案。

とりあえず、ヴィンの判定が出るまで、
各自極力考察を表に出すのは控えないか?
理由は…今はちょっと言えないが…。

クインジー殿、こんな願いで申し訳ないが…
お聞きいただけると嬉しく思う。
(後でこの理由はきちんと説明する。)
(18)2005/07/24 00:21:39
異国人 マンジロー
追記:
ただ、せっかくの議論を無駄にしてしまう可能性もあるので、
このあたりはクインジー殿の御判断にお任せしたいと思う。

なんだか怪しげな発言になってしまって申し訳ないな…。
(19)2005/07/24 00:24:26
お尋ね者 クインジー
>>18 ヴィンセント待っている部分は俺にもあるんだよな。(潜伏結社員のこととか)その提案はいいと思うぞ。

ヴィンセントの判定くるまで議論は中断ていうことで、また明日。俺も席をはずすよ。
(20)2005/07/24 00:25:42
医師 ヴィンセント
こんばんは、なんとかのぞけました。
メイは狼でした。まずは1匹ですね。
(21)2005/07/24 00:25:53
お尋ね者 クインジー
といっていたら、ヴィンセントが来たな。メイは狼確定ってことだ。
(22)2005/07/24 00:26:50
お尋ね者 クインジーは、じゃあ、ちょっと席はずす。
2005/07/24 00:27:45
逃亡者 カミーラ
うーん…メイは狼で確定ということね。ということは霊能は真狂で放置でもいいわけか…一瞬妖魔が霊を騙ってる可能性を考えたけど、それじゃ狂人はどこってことになるものね。
(23)2005/07/24 00:28:02
異国人 マンジロー
メイ殿は狼確定、か…。
(理由を説明する必要がなくなったようだな…)

さて、この結果から再び考察を始めるとするか…。
(24)2005/07/24 00:29:22
酒場の看板娘 ローズマリー
………ヴィンセントってさ。
私が言うのもなんだけど、それじゃ狼がかわいそうだわよ。
メイを狼確定させるってことで、どれだけこっち側に情報が来ると思ってるの?
(25)2005/07/24 00:30:50
医師 ヴィンセント
ええと、私狂人確定なんでしょうか。可哀想だといわれても、そう判定がでてるので発表せざるをえません。
(26)2005/07/24 00:36:07
酒場の看板娘 ローズマリー
ヴィンセントが真なら、灰に後2匹狼がいることになるんだから、がんばって誰が狼か考えて欲しいわね。そして、ボブが人間である理由とともに、レベッカ真に傾いてる私たちを、発言を全部使い切る勢いで、説得して欲しいわ。
(27)2005/07/24 00:43:12
お尋ね者 クインジーはメモを貼った。
2005/07/24 00:48:08
お尋ね者 クインジー
メイ人狼確定来るとは思ってなかったのは俺もそうだな。ギルバート襲撃理由はそのあたりも絡めて答えて欲しい。俺もレベッカ襲撃はあると思っていた。

ヴィンセントは俺の>>5:147あたりのコメントも読んで、真剣に誰を吊るべきか考えて発言してくれ。
(28)2005/07/24 00:55:23
お尋ね者 クインジーはメモを貼った。
2005/07/24 01:19:52
お尋ね者 クインジー
これも議題に加えておいた。
■5. なぜメイを人狼確定させた?
(29)2005/07/24 01:21:41
修道女 ステラは、ねむひ…。
2005/07/24 01:34:28
医師 ヴィンセント
クインジー、確かにグレーに切り込んでいかないと、後がないのは確かです。
両黒というのは気になるところですが、霊能はこのままにして、今日確実に狼を吊る方向でいくしかなさそうですね。
しくじれば、ダブルランダムもありえますが、今日なんとかするしかないですか。
(30)2005/07/24 01:34:59
医師 ヴィンセント
おそらく、ボブが狼か否かという考察よりも、残グレーの分析に時間を割いたほうが良いでしょう。メイは狼確定ですから、その部分の情報は共通しています。
ただ、ボブは白ですので彼の占い吊りは狼探しの参考にはなりません。
(31)2005/07/24 01:38:42
修道女 ステラ
判定が揃ったのですね…。
ヴィンセントさんも黒ですか…うーん。
確定させた理由は狂人視点では…自分の保身はないとして、何が狙いになるのが一番自然なのでしょうか…。
メイさんに白を出せば、レベッカさんが狼になる訳で…灰から狼であろう人を吊りに挙げずに、レベッカさん吊りをひたすら推せるその選択をしない、というのは…。
どうにも灰に2人も狼がいるようにも見えませんし…。

…眠い上にタイピングすらやばい勢いですので、明日にさせて頂きますが、明日もまた予定が微妙です…。
(32)2005/07/24 01:41:14
医師 ヴィンセント
すみません、まだいろいろ残ってますので、今日はこれで失礼します。明日、議事録読み返してグレー考察をしようと思います。
(33)2005/07/24 01:43:03
修道女 ステラは、また明日です…おやすみなさい。
2005/07/24 01:43:39
修道女 ステラは、ヴィンセントさん、発言の間に混ざってごめんなさい…。
2005/07/24 01:44:03
美術商 ヒューバート
…今戻った。…思ったよりすごく遅くなってすまない…
……とても眠いので…質問(というか助け舟だな…すまん ありがたい)・議題には明日応える…

…メイ 狼確定か…
…ギルバートとメイの冥福を祈る…
(34)2005/07/24 01:57:12
お尋ね者 クインジー
>>30 狼っつーか。妖魔生き残ってんなら妖魔が先だな。ではおやすみ。
(35)2005/07/24 01:57:40
美術商 ヒューバートは、机の上に朝食用にヒゲ形のクロワッサンを置いて その場を去った
2005/07/24 01:57:59
逃亡者 カミーラは、大あくびをしながらやってきた
2005/07/24 07:54:12
逃亡者 カミーラ
あら、パンが置いてあるわね。卵焼いて一緒に食べましょ。
ちょっと議事録見てくるわね。
(36)2005/07/24 07:55:26
逃亡者 カミーラは、朝食を取っている。卵はスクランブルエッグのようだ。
2005/07/24 08:21:43
逃亡者 カミーラ
なんだか昨日の議事録見てるとあたし狼予想の中ではぶっちぎりで黒いのね…ちょっと凹むわ。
答えられそうな議題から答えていくわね。

■1.今日灰と霊とどちらを吊るかだけど…メイが狼確定で妖魔が騙ってない限り霊能は真狂の組み合わせよね。じゃあ霊は吊る必要ないんじゃないかと思うわ。あと三回吊れるのだから全部灰に使ってもいいんじゃないかしらね。
(37)2005/07/24 08:24:01
逃亡者 カミーラ
■4.まあ普通に考えればギルバートが一番襲いやすかった、でしょうね。クインジーは結社COがなかった以上守護されている可能性が高いわ。霊能だってそうよ。今の状態で灰を襲えば灰を狭めるだけでステルスを危険に晒すことになり、灰は却下。ならギルバートしかいないでしょうね。
(38)2005/07/24 08:24:46
逃亡者 カミーラ
■3.霊能を吊る場合はメガネで決まりよ。メガネ狂人ならここでメイを黒で確定させるのってなぜかしら。霊能を真狂に見せれば霊能をローラーせずにすみ、ステルスが隠れている灰の吊り手数を増やすことが出来る。…狂人って狼の味方の筈よね。それとも、そこを読んで妖魔だと思わせて霊能を吊らせる方向なのかしら?

■5.ここが問題よね。■3.とかぶってしまうけど、どちらが偽だとしてもここでメイを狼確定させると霊能を吊らなくてよくなるわ。妖魔のことはよく知らないけど、妖魔が普通騙ることがないのであれば霊能は真狂。生き残ってどこに潜んでいるのかわからないステルスを助けるのが狙いかしらね。
…狼が二人騙ってるってことはないわよね。ちょっと一瞬考えちゃったわ。でもそれじゃほんとに狂人いないことになるからすでに吊られたか灰に残ってるのか…少ない可能性を論じると黒要素になっちゃいそうだからこの辺でやめとくわね。
(39)2005/07/24 08:32:59
逃亡者 カミーラ
朝食も取ったし、食後の運動でもしてくるわ。それじゃね。
(40)2005/07/24 08:33:58
逃亡者 カミーラは、食べた食器を片付けて集会場を出て行った。
2005/07/24 08:34:15
酒場の看板娘 ローズマリー
んー、おはよう…。
今日も暑いくてだるいなあ…なんて。

[机の上をみて、]

ヒゲ型のクロワッサンって、細長いわね。
でも、美味しそう。
…というわけで、朝食をいただきます。

オレンジジュースが冷蔵庫に入ってるなら、みんなも飲んでねー。
(41)2005/07/24 10:19:56
酒場の看板娘 ローズマリー
■1. 霊吊り希望。
8→6→4になる事を考えると狂人は最終日までに吊る必要がある。なら、情報の少ない今、先に灰から狼を吊るより、狂人を優先した方がいいのでは。先に灰を吊ると守護者生存の場合、守護者を吊る可能性があるので、今後のGJ発生率が下がる。
今日、霊能者の片方を吊るってことは、能力者を決め打ちするってこと。決め打ちした後は、灰の考察にのみ発言を使うことになるので、その状態になってはじめて見えてくるステルス人狼もいるんじゃないかしら。

■3. ▼霊吊り:ヴィンセント

■4.ギルバートが襲撃されたのは、レベッカはヴィンセントとの信用差から護衛されてる可能性もあるし、霊能両吊りを狙うなら襲撃出来ない。共有者を襲うより、守護者の可能性のあるギルバートの方が得と判断したのではないかしら。
(42)2005/07/24 10:20:17
酒場の看板娘 ローズマリー
>>12 ステラ
>>37 カミーラ

狂人を吊ってる場合じゃない、吊らなくてもいいっていうのは何故? 最終日ランダムでもいいってこと?
(43)2005/07/24 10:21:48
逃亡者 カミーラは、食後の運動から戻ってきた
2005/07/24 10:25:24
逃亡者 カミーラ
適度に汗をかいちゃったわね…シャワー浴びなきゃ。

>>43
ローズ、最終日ランダムもあったわね…
でも狂人からステルス狼の場所はわかってないんじゃないかしら。妖魔が残っていた場合3回の吊りの内メガネ真だと狂人を吊ってる余裕は0。メガネ偽で1回のみよ。
まあ…、つい狂人は村人勘定だし吊らなくてもいいかと考えちゃったけど、吊る余裕があれば吊りたいのは一緒ね。
(44)2005/07/24 10:33:59
逃亡者 カミーラは、冷蔵庫からオレンジジュースを出して飲んでいる
2005/07/24 10:36:37
逃亡者 カミーラは、「それじゃスパッとシャワー浴びてくるわ」と言って出て行った
2005/07/24 10:39:03
酒場の看板娘 ローズマリーは、逃亡者 カミーラに手を振った。
2005/07/24 10:44:55
修道女 ステラは、かなりだれている。暑すぎーーー!
2005/07/24 15:17:06
修道女 ステラ
あ、暑くて箱から凄い音がしています…。
処理もヤバイですが…。
議題の方を…あとはまた夜に参りますね…。

■1. 今日は灰を吊るか霊能者を吊るか?
やはりメイさんが狼確定した以上、霊能者は真狂でしょうから…。
もしも妖魔や狼だとしたら、狂人はどこで何をしているのかと思えます。狂人が生きて灰にいたりしたら、その人目線では偽霊能者は狼か妖魔、妖魔だったらこのまま生き残った場合危険だと思うでしょうから…。
>>12でも書きましたが、残りが3手、GJがあるのならいいのですけれど…3手なら今日は、妖魔が生き残っているのなら、誰なのか見当もつきませんが妖魔優先ですし、残っていなさそうなら狼狙いで、狂人を吊るのは、明日でもいい気がします。
レベッカさんが真で行くつもりですので、明日があった時点で狼が生きていますしね…。
(45)2005/07/24 15:25:13
修道女 ステラ
■2. 今日の吊り先1名(灰)
▼保留
灰の狼がまるで分からないのも正直なところです。
ローズマリーさんは執拗に吊りに持ってこられていましたし、仲間切りにしても、グレンさんが妖魔云々の前からでしたし…危険ではないかと。
ヒューバートさんは、黒要素は残るものの、確実に狼なメイさんに吊りに挙げられていた事と、昨日の「危険な方」の考察で…吊っていいのか迷う部分ですし。
残りはマンジローさんとカミーラさんですが…。
あらゆる可能性と、視点の切り替えをした考察をされるマンジローさんよりは、カミーラさんの方が狼要素はなくもないですけれど…。
(46)2005/07/24 15:37:40
修道女 ステラ
昨日考えた「メイさんの正体を知っているならミスをしないだろう」というのも、メイさんと一緒に狼なら言わないだろうと思ったのですが…メイさんが狼だと知っている故の見逃しで、ツッコミを入れられたから焦った、とかだと違うものになります。
3日目のボブさん吊り希望は、白要素ではありますが…カミーラさんが挙げるまで他の人の票が多かった気がします。マンジローさんとか。カミーラさんが挙げた後に周りが挙げ始め、確定白のギルバートさん票が決定打だったのかもしれませんし。
ボブさんよりカミーラさんの方が怪しまれていたのなら、ボブさんを護る為に逆に挙げた可能性もあるのですが…カミーラさんはメイさんにもボブさんにも、候補に挙げられていませんし…。
どちらにしても、ただの憶測でしかありませんし、間違いなら失礼極まりないですので、まだ決めかねてはいます。
(47)2005/07/24 15:42:26
修道女 ステラ
■3. 今日の吊り先1名(霊能者)
これはもう▼ヴィンセントさんでいいかと思います…。

■4. ギルバート襲撃理由
守護者が生きているなら、クインジーさんとレベッカさんも護衛候補だったと思います。
守られていなさそうなところから確実に、かつ灰襲撃をすると隠れ場所が減る、と思っての襲撃かもしれません。
狼が、守護者が死んでいると思うなら、ナサニエルさん、ギルバートさん、セシリアさん、グレンさんの誰かになると思うのですが、グレンさん妖魔説がどう絡んでくるかですし…。
今日の襲撃が守護者避けというのなら、まだ生きていると思っているorギルバートさんが守護者という期待からなのではないでしょうか。

■5. なぜメイを人狼確定させた?
これが分からないのですよね…最後の狼に賭けて、吊られないように生き残る道を選んだか…。
メイさんを狂人にしておけば、対抗吊りを推せて灰を探す事もせずに済んだ気がしますし。
最後の狼に賭けても、狂人なら誰が最後の狼か分かりませんし、残っている者がみんな狼COなんてしてしまえば意味がなさそうですし…。
(48)2005/07/24 15:45:21
修道女 ステラ
ローズマリーさん >>43
理由はいくつかあるのですが、狂人を吊るなら明日でもいい、と思っているのと、GJがあるのではという期待もあります。
ギルバートさん襲撃も、狼も守護者の生存を気にしての襲撃だったのではと考える部分でもありますし、それがまた昨日の仮説のひとつ(>>5:204)を気にするものになっているのも確かです。
勿論期待していては危険ですし、3手の吊りを有効に使うなら、狂人を吊ってる場合じゃないと考えたのです。
守護者を護る為の霊吊りも分かるのですが…うーん、守護者予想が偏りすぎなのがいけないですかね。
あとは、まだ言える事ではないと判断していますので、機会があればお話します。
今日で終わればエピでになりますが(笑)
(49)2005/07/24 15:47:43
修道女 ステラはメモを貼った。
2005/07/24 15:51:15
修道女 ステラ
冷えたオレンジジュースいただきます…。
今日もやや忙しいので、夜までにまた考えて参りますね…。
涼しくならないと箱も暴走しそうで怖いですが…(涙)
(50)2005/07/24 15:53:15
逃亡者 カミーラは、片手にスイカをもってやってきた
2005/07/24 17:38:38
逃亡者 カミーラ
あんまり暑くて議題に全部答えてなかったのを思い出したよ。忘れてたわけじゃないけどさ。
とりあえずスイカは冷蔵庫に入れておこうかしらね。
(51)2005/07/24 17:39:59
逃亡者 カミーラ
あたしが答えてないのは■2.の吊り希望だけだね…
レベッカ真で見てるから残る狼は一人。それならば灰から妖魔である可能性が高い人を吊りたい。だけど、狼を吊ってしまうと妖魔が残っていればその時点で妖魔の勝ちだ。…迷うところだね。
(52)2005/07/24 17:56:04
逃亡者 カミーラは、スイカを半分に切ってスプーンでそのまま食べている
2005/07/24 18:04:51
逃亡者 カミーラは、あまりの暑さに溶けそうになっている
2005/07/24 19:03:10
医師 ヴィンセント
こんにちは、正直今日が勝負どころなんですが、作成した原稿を投入するのみになることをお許しください。
次のぞけるのは深夜になりますが、組み合わせを想像してみました。
現在8人で残るグレーは、ローズ、ヒュー、カミーラ、マンジロー、ステラの5名、うち2名が狼と言う状況です。で、どの位置に狼が2名いるのか考えてみました。
頼りになるのは主にメイの占い吊り案、と選択吊り投票ですね。
昨日は単純にメイが投票してるから白と考えてましたが、占い吊りも多数にならない入れ方ならば、ブラフの可能性はありますし、選択吊り投票もメイが仲間にいれ、他の2名が人に入れるという形でぼかしてくる可能性も大です。3名そろって同じ人に投票ってのは避けると考えています。
(53)2005/07/24 19:07:46
医師 ヴィンセント
2日目選択投票、ナサニエルとローズ。ナサニエル人、ローズは不明です。
【残グレーの投票】
ナサニエル投票者:ステラ、ローズ、ヒュー、マンジ
ローズマリー投票者:カミーラ、(メイ)
この結果からは、メイ、カミーラ、ローズの組み合わせは薄いと見ます。
あるとするならメイ、ローズ、ナサ投票者1名でしょう。

3日目選択投票、ボブとヒューの選択投票。ボブは私視点で人、ヒューは不明です。
【残グレーの投票】
ボブ投票者:ステラ、カミーラ、ヒューバート、マンジ
ヒュー投票者:ローズ、(メイ)
この結果からメイ、ローズ、ヒューもないように思えます。
あるとするなら、メイ、ヒュー、ボブ投票者1名ですね。

薄:カミーラとローズ、ローズとヒューと言う感じです。
あるとするならローズとステラ、ローズとマンジという組み合わせですね。
(54)2005/07/24 19:07:52
医師 ヴィンセント
次は占い案から考察します。
まずメイはヒューへ吊り2票目を投票、ボブへ票を入れたマンジが仲間でない限り、ヒュー狼も薄いですかね。
2日目の占い案、ステラはヒューへの2票目を投票。3日目はマンジへの吊り2票目を投票。
ステラとマンジは薄いです。
あるとするなら、ステラとローズ、ステラとカミーラですね。
マンジは2日目にカミーラへ占い2票目をいれてるから、マンジとカミーラもうすいですね。
マンジとローズがありえます。

結果、ありえると思われる組み合わせ。
ローズとステラ、ローズとマンジ、ステラとカミーラ。
(55)2005/07/24 19:08:06
医師 ヴィンセント
今日の吊りはローズマリーを選択します。
1日目、メイに全く影響ない状態で占いを1票上げられて、翌日占い2票目にあげられず、影響ない形での吊り票に変化しています。
あげられ方がブラフっぽいのがひとつ。
今日の霊吊り提案は、明日狼2匹狂1にするためではないかと予想しています。
あと2日目でしょうか、ローズがステラ吊りから、カミーラに吊りを変える流れがあったのが気になります。
組み合わせの中では、ローズ、ステラの可能性が高いのではと思っています。
(56)2005/07/24 19:08:23
医師 ヴィンセント
■1、現状狼2匹いるわけですから、灰吊りを選ぶしかないですね。今日黒を引かなかったら明日はランダムになります。
ちなみに、妖魔吊ってもランダムにされてしまいます。もう吊れてるか溶けてることを願うよりほかない状態です。

■2、ローズマリーです。理由は上記しました。

■3、私にとってはレベッカになりますね。メイに黒というのが少々謎なんです。確かに占い師に狼がいないとおかしいのではと、思われている状態でしたから
白を出すと疑問をもたれる要素になるからかなと思うのですが、そうまでして信頼を得たい理由がよくわかりません。普通に灰吊りになってしまいますしね・・・。
CO順が多少遅かった事から、グレン、ギルがCOしないと見ての狼なのか、それとも妖魔なのかという可能性もちらつきますが、そうなると狂はどこ?という話になります。
グレンかギルが狂でCOを逃した、くらいしか考えられませんね。
(57)2005/07/24 19:09:21
医師 ヴィンセントは、は、すいません、もう行かねば。
2005/07/24 19:10:05
逃亡者 カミーラは、医師 ヴィンセントがいたのにやっと気付いた
2005/07/24 19:13:38
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2005/07/24 19:19:41
逃亡者 カミーラ
うーん…レベッカ真だと単純に妖魔だと思ってるから吊りに挙げてしまうのは危険なのよね。マンジローを挙げたかったのだけど、同時に狼の可能性も見ているのよ。狼を先に吊ってエピが着たら妖魔の勝ちでした、じゃしゃれにならないわ。
ちょっと風にでも当たって考えてくるわね。

そうそう、スイカの残りが半分冷蔵庫に入ってるから勝手に食べていいわよ。
(58)2005/07/24 19:22:19
逃亡者 カミーラは、パタパタ手で仰ぎながら集会場を出て行った
2005/07/24 19:22:57
お尋ね者 クインジー
今日から灰2回吊った場合は最終日になったら勝ちはないと思った方がいいと思っているぞ。今、狂人からみても、真霊能、結社員2と3人確実に村人側の人間がいる。襲撃は2回だから、一人は最終日に残るんだよ。そいつを吊らせればいい。妖魔が残っていると狼に強く思わせればいいが、妖魔候補も一人しか残んないんだよな。
(59)2005/07/24 19:58:32
お尋ね者 クインジー
吊らせればっていうか狂人、狼の票を確実に村人側の人間に集めるだな。それでランダムより分が悪い。
(60)2005/07/24 20:01:42
お尋ね者 クインジーは、スイカにむしゃぶりついた。
2005/07/24 20:02:01
美術商 ヒューバートは、暑さにだれながら集会所へ現れた
2005/07/24 20:38:00
美術商 ヒューバート
うむ…。何もしていないのに突然鼻血が垂れる…
そんな経験はないかな…
私はかなり頻繁にある…。…頭痛とセットで
いつか病院にいくべきとは思うのだがな…めんどうだ…
では…ゆっくり応えていくとしよう…

■1. 今日は灰を吊るか霊能者を吊るか…
人数 8→6→4→終
……今日霊能力者を吊っても灰を2回つれるのか…
…今日…私はヴィンセント吊りでもいいと思う…が…
いっそ狼っぽいの吊って駄目だったら明日保険のためにヴィンセントでもいい気もするんだよなぁ…
……まぁ 灰に残ってもらって少しでも喋ってもらうと言うのがよいだろう
………これでヴィンセント真だったら 泣くかもしれん まぢで
(61)2005/07/24 20:50:32
お尋ね者 クインジー
>>61 ヒューバート
「いっそ狼っぽいの吊って駄目だったら明日保険のためにヴィンセント」
妖魔についてはどう考えているのか、今日の吊り希望ででもいいから書いておいてね。
(62)2005/07/24 21:05:35
雑貨屋 レベッカは、すいかすいかすいか〜♪
2005/07/24 21:17:21
美術商 ヒューバート
■2. 今日の吊り先は……カミーラ と…言いたかったのだが…
そうだなぁ… 見当がつかなくて思考からはずしていたが
カミーラは少なくとも妖魔ではないのだし(喰われたとはいえ真が占ったから)
妖魔を狙うならカミーラ以外…ローズ・マンジ・ステラの中から選んだほうがいいのだな…
……結社員入りの3択か…
ローズは吊りにあげられていたことから結社員ではないとは思うのだが…白く見えるし…
ステラは狼ならばそのまま俺の発言を放っておいて吊ってしまえばいいものを助けてくれたのが狼っぽくない…
となると残るはマンジローか… …怪しいと言えば怪しいし 妖魔でないかと疑っているふしもあるが…。
…こんなに目立つ妖魔ってありなんだろうか…
……かといってステラ・ローズマリー妖魔ってのも
しっくりこないしなぁ…
…うぬ…すまん 10時までには応える もう少しまってくれ…
(63)2005/07/24 21:18:08
美術商 ヒューバート
■3. ▼ヴィンセント。すまん やはり今までの発言をみてきてレベッカが偽だとは思えん
特に第4日目のレベッカの言動は 黒判定がでて気持ちの軽くなった霊能力者そのものに見える

■4. 無難な線を行ったとしか思えんなぁ…
この状態で灰を喰うのはそれこそ自殺行為であろう…
決めうちでいい?とまで言われたレベッカを襲いにいってもいいような気もするが
やはり確定白と能力者ならば より白いほうを選んだのではないかと思う
狼に 「ローラーを発案できるかも」 という淡い期待があったかもしれんしな。…いや ないか
…きっとアレだ ギルバートのほうが美味そうだったんだろう

■5. …全然わからん。 が
…ここでパンダをだして「メイ狂人だから レベッカ狼だ!」とかいっても信頼勝負で勝てないと判断し
黒を出すことで少しでも信憑性をだそうとしたのではないだろうか
残っている狼のために できる限りのことを…と思ったのだろう…
…… …いや黒だすのが狼のためになるのか…?(悩)
(64)2005/07/24 21:29:54
雑貨屋 レベッカは、美術商 ヒューバートに気持ちが軽くてごめんなさい…orz
2005/07/24 21:32:40
美術商 ヒューバート
…む >>63 妖魔の話をしているのに狼っぽくないとかいってるな…
………「狼・妖魔っぽくない」に脳内自動変換しておいてほしい…
(65)2005/07/24 21:33:46
美術商 ヒューバートは、雑貨屋 レベッカに ぬ 別に貶したわけではないのだ すまん とオロオロ
2005/07/24 21:34:12
修道女 ステラは、夜は涼しくなって落ち着いている。
2005/07/24 21:37:09
修道女 ステラ
戻りましたが、やや反応が鈍いですので、前もってお伝えしておきます…。

ヒューバートさんは体調不良ですか…。
前に仰ってた推理経路なども伺いたいところですが、ご無理はなさらずに…。

今日は妖魔ぽい人を吊るべきなのか、狂人を吊るべきなのかが論点になるのでしょうか…?
妖魔は狼以上に分からないのが本音でもありますけれど…吊っても結局分からないのも怖いですね…。
(66)2005/07/24 21:43:25
美術商 ヒューバート
さて…昨日の>>5:163に応えるか…
……全体的に怪しい。ヒゲとか(ぇ)…という冗談はおいておいて

具体的にいうと「思考が進むにつれてズレていっている」のだよ私の発言は
よーするにつじつまがあっとらん…orz
しかも途中経過を書かないからたまに自分でもわからなくなる(ステラに突っ込まれていたところとかいい例)
これは見方によっては「都合のいいほうに流れて潜伏」に見える…気がするのだが
実際は「わからないのでテンパってだんだん推理が崩れていっている」のだ
かなりバカみたいだが 実際バカなのでそこは その なぁ…
すまん ロクな応えになっとらんな…
(67)2005/07/24 21:49:23
修道女 ステラ
妖魔として考えるならカミーラさんを除外して…。
ローズマリーさんは狼ではなさそうですが、妖魔ではと言われるとそれは分からなくなりますし…。
マンジローさんはどちらとも付きませんが、意見も考察も怪しいところがなく…怪しい部分と言えば、スタイルや考えの違いすら模索する事無く、最初から積極的に前に出ていたであろう部分でしょうけれど…うーん。
ヒューバートさんはなんというか、テンパリ過ぎてて何を言っていいのか…(苦笑)

妖魔の村の経験の有無でも色々変わっているかもしれませんので、判断に困るところはありますね…。
(68)2005/07/24 21:58:53
美術商 ヒューバートは、テンパリ王と呼んでくれていいぞと涙を流した
2005/07/24 22:00:23
修道女 ステラは、ちょっとお風呂に行って参ります。
2005/07/24 22:00:41
修道女 ステラは、美術商 ヒューバートになでなで。
2005/07/24 22:01:22
逃亡者 カミーラは、腕組みをして考えながら集会場へとやってきた
2005/07/24 22:01:57
雑貨屋 レベッカ
ダメだ、考えれば考えるほどなんでお医者さんが黒判定出したかドツボにはまってきた…_| ̄|○
(69)2005/07/24 22:04:42
逃亡者 カミーラ
やっぱり考えてもどうしようもないね…
ステラも言ってるけど妖魔に会った経験のない者が妖魔だった場合、どういう風に潜伏するか、とかわからないわけでさ。
(70)2005/07/24 22:05:29
お尋ね者 クインジー
今の場合、レベッカ真と思っているなら狼吊れば勝ち、妖魔は探している振りしかしてない奴かな。
(71)2005/07/24 22:13:33
お尋ね者 クインジー
妖魔っぽい人のことね。
(72)2005/07/24 22:14:22
逃亡者 カミーラ
あたしの推理ってあんまり当たらないんだよね…それで行くなら妖魔の可能性が薄いと見ているヒューバートかな…でもそれじゃ「説得」じゃないよね。
普段妖魔がどんな潜伏をしているのか調べてみたいけど、そうすると今度は頭の中が混乱してくるから出来るならやめておきたいし。

もう10時も回っちまったね、いい加減希望出さないとね…
>>59>>60のクインジーの意見を見ると狂人がいないほうがやっぱりいいみたいだし霊能決め打ちでメガネ吊っといた方がいいのかもね。そうすれば少なくとももう一日分情報が増えるからさ。
(73)2005/07/24 22:14:48
酒場の看板娘 ローズマリーは、お尋ね者 クインジーが、食べ終えてしまった後のスイカの残骸を発見した。
2005/07/24 22:22:01
酒場の看板娘 ローズマリー
ただいまー。
まだ、まとまってない議題もあるけど、出来たヤツから発言していくわね。

■5. なぜメイを人狼確定させたか?
ヴィンセント>>26から自分の好みで決断したわけじゃなくて、>>12のステラの発言「霊能者吊りを進めてくる事より、最後の狼に賭けて生存の道を選ぶかもしれませんね。」を受けて確定させたのかなと思ったんだけど。

マンジローがヴィンセントが来て判定がでるまでに、一旦考察を停止させる案を出してるけど、私は村人ならメイ吊りの判定に対して情報を出さないようにして、判定を見守りたいと思うと思うのよね。ステラの>>12発言は、狂人に判定を誘導する狼っぽくて黒くみえる。>>15でカミーラもステラの発言をうけて同じような事を言ってるけど、こっちはもう少し無防備な印象だわね。ヴィンセントが狂人なら、ステラ、カミーラが人狼の可能性を考えて、狼の意に添うかたちで判定をだしたのでは?
(74)2005/07/24 22:22:43
酒場の看板娘 ローズマリー
>>12は、レベッカ狂のヴィンセント真の場合でも、真霊能の信用落としとして有効な発言になるわね。狼なら、狂人が先に黒判定を出した時点で黒が確定する事が分かってるわけだから。

……でさ。明日いきなり負けないようにと思って、ヴィンセント真の可能性をもうちょっと考えようと思ってたんだけど、>>54>>55に私の名前が人狼筆頭候補で入ってるのをみて、あーもうヴィンセントは偽でいいやって思っちゃったわ。だって私、人狼じゃないし、私視点からみて全然参考にもならない考察なんだもん。

一応、ヴィンセント真の場合、ボブ吊り票を入れてるマンジローの白さが無くなるから、マンジローとステラが人狼かなって思うんだけどね。
(75)2005/07/24 22:23:18
お尋ね者 クインジー
あとはローズのいっているように守護者をどう考えるかだな。GJおこって、守護者が守護者COをうまくできれば、守護者吊る必要なくなり残りの灰3人全員吊れるからな。順番さえ間違えなければ勝てる。
(76)2005/07/24 22:23:47
雑貨屋 レベッカは、議事録読み返し、量多すぎ!!
2005/07/24 22:28:44
美術商 ヒューバート
ぬ…いかん 読み直しているうちに10時を回ってしまっている…
■2. だが…妖魔狙いなら▼マンジロー殿
狼狙いなら▼カミーラ だろうか…。
マンジロー殿は目立っている…と思ったが
やや「ひきずりだされた」感が見える……ような気がする。
ローズマリーはどうも吊り回避後の反応や思考を見る限り妖魔には疑えんし 狼かと言われても今確定している狼(メイ)とあわせてみても 唸るところがある
シスターステラはシスターステラで人狼にしては「そこを言わなければ 相手をもっと悪い立場に追い込めたのでは」という発言が多く
狼にしては親切すぎる印象だ。なので 狼ではないと思う
…妖魔ならどうだと問われると悩むが マンジロー殿と比べればマンジロー殿のほうが疑わしいので除外
……で残ったのがカミーラでローズマリーとシスターステラに比べれば 「白い」という印象が少なく見える
…よって 消去法で狼はカミーラではないか…と…思ったのだ…
(77)2005/07/24 22:33:01
雑貨屋 レベッカ
う、今読み返していたら、3日目にローズマリーさんに質問いただいてそのままスルーしてた事に気付きました…。(>>3:67)
激しくいまさらですが一応。
まとめ役を立候補じゃなくて多数決にしたいと言った理由は、
立候補を占うパターンだと、絶対に妖魔が出てこないから、対妖魔占いを1回できないためです。
(78)2005/07/24 22:35:26
美術商 ヒューバートは、少し席を外す…11時半には戻る とその場を後にした
2005/07/24 22:35:31
美術商 ヒューバートはメモを貼った。
2005/07/24 22:38:37
逃亡者 カミーラは、1日目からの議事録と格闘している
2005/07/24 22:41:52
異国人 マンジローは、集会場へとやって来た。
2005/07/24 22:42:56
異国人 マンジロー
今戻った。今宵も取り急ぎ、纏まったものから徒然に書いていく。
■1に関わる考察。
この後、村がやってはいけない状態は、
残り4名で狼と妖を生存させる事。
妖魔さえいなければ、村村狼狂で最悪でも1/2勝負は出来る。

シミュレート1 妖魔生存、狂人放置、吊り3回
村の勝利条件:「(実質)灰4名から妖魔1を吊った後、狼1を吊る」

吊り順番
A:妖狼        1/4*1/3=1/12   結村村村狼狂→結村村狂
B:妖村狼(最後ランダム)1/4*2/3*1/2=1/12 結村村村狼狂→村村狼狂
C:村妖狼(最後ランダム)3/4*1/3*1/2=3/24 結村村狼狂妖→村村狼狂
村の勝率は1/6+3/24=7/24=【約29%】

シミュレート2 妖魔生存、狂人吊り、吊り3回
村の勝利条件:
「狂人を吊り、(実質)灰4名から妖魔1を吊った後、狼1を吊る」
A:狂妖狼 1/1*1/4*1/4 結村村村狼妖→村村村狼
村の勝率は1/16=【6.25%】
(79)2005/07/24 22:44:29
異国人 マンジロー
シミュレート3 妖魔不在、狂人放置、吊り3回
村の勝利条件:「(実質)灰4名から狼1を吊る」

吊り順番
狼          1/4
村狼         3/4*1/3=1/4
村村狼(最後ランダム) 3/4*2/3*1/2=1/4
村の勝率は1/4+1/4+1/4=【75%】

シミュレート4 妖魔不在、狂人吊り、吊り3回
村の勝利条件:「狂人を吊り、(実質)灰4名から狼1を吊る」

狂狼  1/1*1/4  =1/4
狂村狼 1/1*3/4*1/3=1/4
村の勝率は1/4+1/4=【50%】

よって、妖魔の生死を問わず、灰から3名吊ったほうが村の勝率は高いと考える。
また■5とクロスするが、ヴィンを吊ってもしレベが狂の場合、
上記2では村敗北がその時点で確定する。
以上より、某は「灰3人吊り」を推す。
(80)2005/07/24 22:45:17
酒場の看板娘 ローズマリー
■2. ▼灰吊り:マンジロー
今日からの吊り順だけど、敢えて潜伏結社の存在を無視していうと、ヴィンセント→マンジロー→ステラの順を希望。
私はステラ狼、妖魔が生存してるならマンジローだと思ってるから。マンジロー狼、ステラ妖魔もあるかもしれないけど、黒要素が強いステラの方が狼っぽくみえる。
(81)2005/07/24 22:47:21
異国人 マンジロー
■3:ヴィン。ただ某は灰3人吊りを推したい。

■4:
・守護者が絶対にもういないと確信できるだけの情報がなかった
・GJは吊+1回、絶対に避けなければならない。
・灰襲撃も絶対に不可能
(隠れ場所が狭まる、妖魔生存なら妖魔噛みでもGJ扱いになる)
・実質、守護対象がクインorレベだと考えた。
・今日、メイが狼確定するとは思ってなかった。
(霊1回吊りで回避できると考えた)

■5:
・実はヴィン真
・……という意見が出てきて、うまく行けば霊吊り方向に持っていく…とか。
このくらいしか今は思いつかぬ…。
(82)2005/07/24 22:47:59
酒場の看板娘 ローズマリー
○妖魔について

まず、妖魔グレースケールを出すと、
グレン>ナサニエル>マンジロー>ステラ>ヒューバートかな。

グレンはフレディが襲撃された状況から。ナサニエルは、白だったにも関わらず、様子見っぽかった事から(これは単に出現時間が限られていたのかもしれない)

マンジローは、妖魔筆頭候補に挙がってる事からホントに妖魔かもって思うのと、メイ、ステラ(確定狼と私の狼候補ね)の2人がマンジロー妖魔の可能性を別々の方法で発言してる事から。

メイは、>>4:159で議題レスの一部なんだけどマンジロー妖魔説にかける発言数が多いのが気になったのと、ステラ>>5:204は、ヒューバートの発言がきっかけになってるのは分かるんだけど、狼がメイである予想とともにメイの発言と一致してるのが気になってる。マンジロー妖魔なら、ステラ人狼の可能性が高いと見るわね。
(83)2005/07/24 22:48:14
酒場の看板娘 ローズマリー
一旦離席したいので、ステラ狼説はまた後にするわ…。
色々黒要素があると思ってるんだけど。
(84)2005/07/24 22:50:00
酒場の看板娘 ローズマリーは、雑貨屋 レベッカに、レスありがとう。妖魔対策と聞いてなるほど納得ね…。
2005/07/24 22:50:11
雑貨屋 レベッカ
とりあえず、できるところだけでも議題回答を。
■3:
▼ヴィンセント

■4:
守りが薄く、守護者の可能性があるため。
現状GJ1回で最終日が1日延びるので、極力GJは避けてくると思います。
灰以外で狼が襲撃するとしたら、クインジー・ギルバート・レベッカ・ヴィンセント(霊能真狂の場合)
クインジーさんは護衛されやすい、
ヴィンセントさんがメイちゃんに白出しすればあわよくば私は襲撃ではなく吊りに持ち込める、
狂人は最終日ランダムに持ち込むなら襲撃する必要は無い
よって護衛がクインジーさんより付きにくいところでギルバートさんだったのではないでしょうか。
(85)2005/07/24 22:53:50
お尋ね者 クインジー
>>79 >>80 その数字は机上の空論だと思っているが、最終日はランダムで1/2の確率では狼吊れないぞ。灰の中の狼はわおーんする必要はない。計算ミスもいくつかあって指摘するのは控えるが、最終日に狼吊れる可能性を0にすると確率は一緒なんだよ。
(86)2005/07/24 22:55:40
雑貨屋 レベッカ
■5:
メイちゃん狼を確定させると、私を偽だと思わせやすくなるのかなとも思ったのですが、
正直さっぱり分かりません。
仮に私が狂人だとしても、フレディさんが襲撃されている事で占い師の内訳を正しく知ることが出来る、
つまり、セシリアさんの人間・狼判定は正しく知っていた事になり、
黒黒判定によって私が偽と思われるということにはならないんですから。
あるとしたら、ヴィンセントさんが狼で、
初日にいきなりメイちゃんに占い希望を出されていたヴィンセントさんが
狼ではないと言うアピールに使うのかなとも思いましたが、なんかそれも違う気がします。

…お祭り村だからとかそんな理由だったらどうしましょう。
(87)2005/07/24 22:58:49
異国人 マンジローは、お尋ね者 クインジーそうか。急いで計算したもので間違ってたか…>>86
2005/07/24 22:59:00
雑貨屋 レベッカは、理系ってすごい…
2005/07/24 22:59:30
修道女 ステラ
取り急ぎ戻りましたが、思い切り時間がありません(がく)
ローズマリーさんがやたら私を狼に仕立てたいように見えますけど…。弁解はメタになりますので、言わないでおきます。
後で思いっきり後悔なさって下さい。

■2.の答えだけ…。
狼狙いなら▼カミーラさん
妖魔狙いなら▼マンジローさん>ローズマリーさんで。

それでは、急ぎますので…投票をクインジーさんに委任とコミットしておきます。
(88)2005/07/24 22:59:41
お尋ね者 クインジー
計算ミスはシミュレート2な。(一応)
(89)2005/07/24 23:00:14
お尋ね者 クインジー
>>84 ステラ狼説すごい聞きたいんだが。
(90)2005/07/24 23:03:40
逃亡者 カミーラは、ごめんなさい、議事録読み返しまだ3日目…多すぎよ!
2005/07/24 23:09:38
雑貨屋 レベッカは、逃亡者 カミーラに、多いですよね…(涙) (現在4日目
2005/07/24 23:14:38
雑貨屋 レベッカ
>マンジローさん
灰吊り3人希望とのことですが、ここまでマンジローさんは妖魔候補として度々名前が挙がっています。
灰3吊りならば少なくとも今日は妖魔候補を吊る事になり、吊られる可能性はそれなりに高いと思いますが、
その辺りは特に考慮した点などありますか?
(91)2005/07/24 23:20:02
酒場の看板娘 ローズマリー
あー、どうしよう。
>>88を読んで考えがちょっと半回転したわ。
黒要素と思ってたのが、黒じゃないかもしれない。

ただ、一個だけ先に言うと、ステラって自分が狼と疑われたときの反論がわりと感情的よね。>>88の「後で思いっきり後悔なさって下さい。」もそうだし、「メイさんやヴィンセントさんに候補に挙げられなかったのは、私が好きでやってる訳じゃないですし。」>>5:242とかさ。

もしあなたが人狼じゃないなら、言われた側からは、そういうのってすごく黒く見えるのって分かってるのかなあ。今、ちょっと、感情的なのはむしろ人間って言葉を思い出さなくもないけど…。
(92)2005/07/24 23:24:39
異国人 マンジロー
>>91
妖魔ではないから、こういった案を出している。
それでは納得できないかな。
というより、これだけ某が妖魔だと思われているのが未だに納得できない。
こんなに最初から自らの首を絞め続けて目立ち、
且つ疑われている妖魔がいたら、それこそ失格だよ。
(93)2005/07/24 23:27:02
雑貨屋 レベッカ
■1:
メイちゃんとヴィンセントさんのやりとりを見てもヴィンセントさんは狂人だと思うので、
灰吊りでよいかと思います。
(マンジローさんの↑のシミュレーションを見ていたら、なんかそんな気がしてきました。)

■2:
狼を狙うなら、▼カミーラさんでしょうか。
狼ではないと思う人:マンジロー・ローズマリー
妖魔を狙うなら…難しいですね。
メイちゃん狼ならグレンさん妖魔が一番しっくり来るので余計に難しいです。
↑のシミュレーションで灰3吊りとおっしゃっているマンジローさんは
妖魔ではなさそうな気はしますが…。
(灰実質4人で、そのうち3人吊るとなると、現在妖魔候補に度々挙げられているマンジローさんが妖魔の場合、
勝てる可能性が下がるように思います。)
(94)2005/07/24 23:27:08
お尋ね者 クインジー
うおー。かなりの人が灰吊り希望か。灰吊りするなら、もう少し意見を言い尽くしてほしいところだ。
(95)2005/07/24 23:31:23
お尋ね者 クインジー
あとは潜伏結社解除しておいた方がよかったかな。明日には解除する予定だったんだが。
(96)2005/07/24 23:32:38
雑貨屋 レベッカ
>マンジローさん(>>93)
返答ありがとうございます。
私もマンジローさんは妖魔では無いように思いますが、
何しろ私はミスリード担当なもので…orz

>ローズマリーさん(>>83)
私は>>94の通り、狼に妖魔として挙げられることと妖魔である事は違うと考えています。
狼が妖魔を正しく言い当てる事が出来るのは、
GJがほとんど見込めない状況で襲撃した対象がGJされた場合くらいだと思っていますので。
ですが、ローズマリーさんの妖魔を探す意見の中では、「メイちゃんとステラさんに妖魔と言われたからマンジローさんが怪しい」と言うものがあります。
これは、GJ発生時にマンジローさんが襲撃されていたと考えていると言う事でしょうか。
(97)2005/07/24 23:33:11
美術商 ヒューバートは、ヒゲをなでつつ集会所へ現れた
2005/07/24 23:34:57
雑貨屋 レベッカ
>クインジーさん(>>96)
後1回GJを期待するならば今日の潜伏解除はやめて、明日以降に回した方が良いかと思います。
(もう狼は1人しかいないので、選択投票の必要もありませんし。)
ですが、相方さんの位置も分かりませんので、おまかせします。

…大至急お風呂行ってまいります。
(98)2005/07/24 23:36:49
雑貨屋 レベッカは、鳩を握り締めて風呂に走った!
2005/07/24 23:37:45
お尋ね者 クインジー
>>98 とりあえず今するつもりはないよ。
(99)2005/07/24 23:39:44
酒場の看板娘 ローズマリー
>>97 レベッカ
一応、初日灰襲撃があって妖魔噛みがあった可能性を考えてたんだけど、レベッカ指摘の=マンジロー妖魔ではない、って風に訂正入れようと今思ってたトコ。単に、狼が吊り占い回避のためにマンジローを強調した可能性も高いわよね。
(100)2005/07/24 23:43:56
お尋ね者 クインジー
カミーラと卍、灰吊り希望だけど、肝心の吊り希望どうすんだ。

>みんなへ
一つ聞きたい、この状況で俺が灰吊り決めるのがいいか、守護者吊らないとか時間をとって意見をちゃんといってもらうという意味で、霊吊りを挟むのとどっちを望む。

灰吊りなら今日は時間まだ使うから議論してくれ。
(101)2005/07/24 23:44:55
異国人 マンジロー
■2
取り急ぎ結論だけ。
妖魔狙いなら:ローズ=ステラ>ヒュー
狼狙いなら:カミーラ>ステラ>>ヒュー=ローズ
(102)2005/07/24 23:47:17
酒場の看板娘 ローズマリー
私は、ヴィンセントで霊吊り希望。
灰吊りなら、マンジロー。
(103)2005/07/24 23:48:54
逃亡者 カミーラ
議事録5日目途中なんだけど23時半も回っちゃったし吊り希望出すわね…
■3.狼をここで吊ってしまうと明日エピで妖魔が勝ってる気がするのね。だからこの際マンジローははずすわ。
そうするとあたしの中で次に妖魔疑惑のあるローズとステラなんだけど…
今日のステラの意見を見ていたら妖魔吊りよりも狼吊りに持って行きたがってる気がしたのよね。印象操作というのかしら。はじめに吊り希望を保留したところの意見を見ていてそう感じたんだけど、どうしても妖魔を吊らなきゃという積極性が見えてこないの。
昨日までは感じなかった違和感なんだけどね。
そこから▼ステラを挙げさせてもらうわ。もちろん妖魔狙いよ。

あと気のせいだったらいいんだけど…みんな楽観的になってないかしら? あたしを吊り希望に挙げてる人も多いけど、無駄吊りだし例え狼だったとしても妖魔が残っていれば村は負けてしまうのよ? メガネ真と考えてならまだわかるんだけどね。
(104)2005/07/24 23:49:30
異国人 マンジロー
こんな候補の状態なので、ものすごく悩んでいる…。
ローズは妖魔の可能性はあると思うが、狼はほぼないと思っている。
カミーラは狼は1位、でも妖魔の可能性はない。
ステラはどっちもありうる…。

ヒューはこの中では、共に可能性を低く見ている。
(105)2005/07/24 23:50:04
酒場の看板娘 ローズマリー
○人狼について
私の狼候補は、ステラ>マンジロー=カミーラなのよね。

なぜステラかというと、まずステラの発言をソートしてみると、発言の中心が能力者の真偽問題や襲撃考察が多くて、灰からの狼探しの姿勢が薄いと感じる。
でも、これはレベッカ真でないなら白要素の減るマンジローもほぼ似たようなもので、カミーラは全体的にどことなくあやしい発言が多い。なので、今日はヴィンセント吊りで明日たっぷり灰考察に時間を使いたいと思ってるわ。

>ステラ黒要素
>>4:160 >>4:161 メイのマンジロー以外の全員の白要素並べ。ステラに関する発言。まず「冷静に全体を見ていて、位置的には中庸」なんだけど、これは典型的なステルス人狼をあらわす言葉だと思う。
(106)2005/07/24 23:54:57
酒場の看板娘 ローズマリー
次にヒューバートがステラの白要素にしてる部分をメイも言ってて、「ヒューさんへの助け舟の質問などは、かなり親切でした。」「敵ならば放置していけにえの羊にする場面かと」なんだけど、吊り寸前の相手に助け舟をだすのって、私から見るとやや黒要素なのよね。人狼は孤独だから味方をつくりたいと思うと思うから。ただよく考えると、初日の寡黙吊りに対する発言よりは、2回目の吊り候補であったヒューバートに対する助け舟は白要素なのかも。

フレディがメイが狼であることの明言を避けてるって言ってたのは、>>4:104、この変かな。私がステラを一番黒いかなと思うのは、わりと言い回しで誰が人狼かとか【推理に明言が少なくて、敵を作るまいという印象をおぼえること。】

でも、性格の問題があるから、強く押せないのよね。
後、私はステラみたいなタイプを判断するのがとても苦手なので、大いに勘違いしてる気もするわ。>>88を読んで、そう思った。狼がここまで言うかなって気が…。

なので、灰吊りでも今日はステラ吊りは押さないことにするわ。
(107)2005/07/24 23:56:08
お尋ね者 クインジー
>カミーラ吊りたい人
レベッカ真だと大体の人が思ってんだよな。カミーラの希望から始まったボブ吊りの流れはどう見ているの?
(108)2005/07/24 23:56:57
お尋ね者 クインジー
今日はコミットせずに時間使うぞ。俺の意見もいっておこう。
今日灰吊りするならステラだと思っている。妖魔、狼の可能性を両方総合するとこうなる。ヴィン吊って仕切り直しもまとめ役としては推したいところだ。
(109)2005/07/24 23:59:02
異国人 マンジロー
うーむ、困ったな…
カミーラは狼予想では1位。
ステラは妖魔予想で1位。でも狼予想でも2位。
ローズは狼予想で4位。でも妖魔予想で1位タイ。

ステラを候補にすると、うっかり妖魔が別に居て、
且つステラ狼だとアウトなんだよね…。
(110)2005/07/24 23:59:49
異国人 マンジロー
ヴィン吊って、レベ真決め打ち(某は賛成ね)して、
明日妖魔、最後狼、
これでもいいのかな…?

議論が不十分なのと、議論を充分行うのと。
どちらがいいのか…。
(111)2005/07/25 00:02:16
逃亡者 カミーラは、どこからかパンを出してもぐもぐしている
2005/07/25 00:02:51
美術商 ヒューバートは、頭を抱えている。
2005/07/25 00:03:25
酒場の看板娘 ローズマリー
>>47 ステラが人間なら、この意見って大事な意見だと思うんだけど、「どちらにしても、ただの憶測でしかありませんし、間違いなら失礼極まりないですので、まだ決めかねてはいます。」って言われると様子見人狼っぽくみえてしまう…。
(112)2005/07/25 00:03:47
酒場の看板娘 ローズマリー
うーん、今日、灰吊りをするとなると、問題は守護者がいるなら守護者を吊る可能性があることなのよね。守護者COをしろとは言わないけど、1回、全員が誰が守護者かを考えた方がいいように思うわ…。
(113)2005/07/25 00:05:35
お尋ね者 クインジー
ローズのいっているような事に対するステラの反応も聞きたいんだよな。
(114)2005/07/25 00:06:35
異国人 マンジロー
>>113
で、ステラ殿は今不在か…。
ステラ殿が守護者だと…どうしようもないな…。
(115)2005/07/25 00:06:50
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2005/07/25 00:06:58
お尋ね者 クインジー
俺の中の守護者候補は実はあってそれもあって今日ヴィン吊りを勧めたいところなんだよな。
(116)2005/07/25 00:07:42
逃亡者 カミーラはメモを貼った。
2005/07/25 00:13:08
逃亡者 カミーラ
守護者ね…でも守護が出てきてしまうと襲われる様な気がするんだけど…
(117)2005/07/25 00:15:25
お尋ね者 クインジー
よし、分かった。今日は
【吊り:ヴィンセント】
で一旦仕切りなおすぞ。更新後に潜伏結社解除の予定、引き続いて話し合いでどうだ。俺ももっと情報が欲しい。

ヴィンセントが真なら終わりってことだが。
(118)2005/07/25 00:15:26
逃亡者 カミーラは、酒場の看板娘 ローズマリーに話の続きを促した。
2005/07/25 00:15:42
逃亡者 カミーラ
【決定了解よ】
そうね、余裕はなくなるけどそれも仕方ないわね。
(119)2005/07/25 00:17:05
お尋ね者 クインジー
灰吊り希望が多かったとので独断になるが、ここで一旦おくことで明日、情報が増えて議論が出来ることに期待する。
(120)2005/07/25 00:17:29
異国人 マンジロー
>>118【決定了解。】
ヴィン殿が真ではないことを願いたいものだな…。
ただ一応ヴィン殿が真でも、妖魔がいなければまだ勝ち目はある…よね?
[村村村村狂狼]となるから。

しかし…そうなると■5は一体どういう事だったのだろう…。
(121)2005/07/25 00:18:59
異国人 マンジローは、ごめん、>>121思いっきり間違えてます(失礼)
2005/07/25 00:19:33
お尋ね者 クインジー
みんな時間を取るのが大変なのは分かるができる限り議論していこう。ぎりぎりに議題の回答提出、決定っていう流れは気になっていたのでな。
(122)2005/07/25 00:20:45
異国人 マンジローは、[村村村狼狼狂]になるのね。灰に狼2…うーん…
2005/07/25 00:20:48
美術商 ヒューバート
【決定了解】
すまん 考えてはいるのだが
頭の中でこんぐらがって発言できなかった…
GJが出るといいな…
(123)2005/07/25 00:20:59
逃亡者 カミーラは、異国人 マンジローを慰めた。
2005/07/25 00:21:13
酒場の看板娘 ローズマリー
【決定了解だわ】
ステラの箱の具合が気になるわね…。
(124)2005/07/25 00:21:51
酒場の看板娘 ローズマリーは、逃亡者 カミーラに微笑んだ。
2005/07/25 00:22:01
酒場の看板娘 ローズマリーは、お尋ね者 クインジーに話の続きを促した。
2005/07/25 00:22:31
お尋ね者 クインジー
ヴィンセントの狼予想見ても分かるが、狼2の組合せ見つけるのすごい大変だぞ。ないと思っているんだが。
(125)2005/07/25 00:23:20
お尋ね者 クインジー
出来れば、更新待ちじゃなく議論できることを希望だな。
(126)2005/07/25 00:24:22
逃亡者 カミーラ
メガネ真ね…メガネ真だと妖魔が死んでない限り村負けの方向よね…(汗
(127)2005/07/25 00:25:03
異国人 マンジロー
確かに…
灰5名から狼2名…しかもそこにラインもあるはず…

全く見当たらないような気がする…。
(128)2005/07/25 00:26:13
美術商 ヒューバート
 結社員
  ↓
(白灰)灰灰灰灰霊霊 今

(灰)灰灰灰灰霊   明日1(一番大きい可能性)
(白灰)灰灰灰霊   明日2(…まずないと思う)
(白灰)灰灰灰灰霊  明日3(GJでた場合)

……か…。
……たしかにヴィンセント真だと涙が出る展開だな…
(129)2005/07/25 00:28:08
酒場の看板娘 ローズマリー
狼2生存なら、ヒューバートが入る気がする。
余裕を持って、仲間切りをやってみた…という感じで。
(130)2005/07/25 00:28:38
逃亡者 カミーラ
ラインはない場合もあるわよ。作ってなければ見えないもの。
(131)2005/07/25 00:28:45
酒場の看板娘 ローズマリー
てか、今もいないヴィンセントが真だったら泣けるなあ。
(132)2005/07/25 00:29:33
異国人 マンジロー
確かに…
ただ、今こうして話している感じからして…
なさそうな気がする…。
(133)2005/07/25 00:29:38
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
12
10
13
0
23
20
0
0
0
31
0
9
0
16