人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(708)愉快痛快お祭り村 : 2日目 (1)
次の日の朝、自警団長 アーヴァインが無惨な姿で発見された。
 ……そして、その日、村には新たなルールが付け加えられた。
 見分けの付かない人狼を排するため、1日1人ずつ疑わしい者を処刑する。誰を処刑するかは全員の投票によって決める……
 無辜の者も犠牲になるが、やむを得ない……

 そして、人間と人狼の暗く静かな戦いが始まった。
現在の生存者は、農夫 グレン、雑貨屋 レベッカ、医師 ヴィンセント、修道女 ステラ、酒場の主人 フレディ、酒場の看板娘 ローズマリー、逃亡者 カミーラ、学生 メイ、文学少女 セシリア、流れ者 ギルバート、お尋ね者 クインジー、冒険家 ナサニエル、美術商 ヒューバート、旅芸人 ボブ、異国人 マンジロー、の15名。
流れ者 ギルバート
よー。
どうだった?
(0)2005/07/20 00:31:23
農夫 グレン
…ッ!

アーヴァインさんっ!

なんて酷い…っ!
(1)2005/07/20 00:31:29
酒場の看板娘 ローズマリー
>>1:333 マンジロー
ウフ、実は同じ理由で私も過去に疑念を持ったから、記憶してるの。で、なぜあの発言をしたかったかと言うと、同じ疑念を持ったマンジローに少し白印象を持ったからなのよね…。
(2)2005/07/20 00:31:31
雑貨屋 レベッカは、残念、ギルバートさん溶けませんねー。
2005/07/20 00:31:37
冒険家 ナサニエルは、アーヴァイン……って誰だっけ? と思った。
2005/07/20 00:32:01
学生 メイ
初日は48時間確保…か。
ごめんそれ忘れてたー!(>_<。

ついでに30分後というのも忘れちゃってた…。
あうち…。

更新間際で質問だー…って焦っちゃった…。

へにょり…(反省
(3)2005/07/20 00:32:09
逃亡者 カミーラ
団長さん…やられちまったんだね…あんまり顔も見なかったけど、この仇はとってやるよ
(4)2005/07/20 00:32:09
流れ者 ギルバートは、雑貨屋 レベッカ溶けないって。オレ、ハムだったら占いCOしてるし。
2005/07/20 00:32:27
農夫 グレンは、大欠伸をした。
2005/07/20 00:32:31
文学少女 セシリア
団長さんが……ひどいですー。

ギルバートさんは溶けませんでしたね……。
(5)2005/07/20 00:32:42
雑貨屋 レベッカは、流れ者 ギルバート; ̄ロ ̄)!! ちょっと期待したのに…
2005/07/20 00:33:06
美術商 ヒューバート
…アーヴァイン……。
……………冥福を祈る…
墓石は…ヒゲ型を注文しておこう…

……さて 結果は…
(6)2005/07/20 00:33:25
文学少女 セシリアは、学生 メイをなでなでなでて慰めた。
2005/07/20 00:33:40
学生 メイ
…え?!
ああ、そうか、コミットは30分区切りだから、
メイはなんとか間に合ったんだね… (ため息

【ギルバートさんは人間でした】

迷惑かけっぱなしでごめんなさい。
(7)2005/07/20 00:33:58
逃亡者 カミーラ
ん? 妖魔ならここで溶けてるんだね?
じゃあ妖魔疑惑だけは解けたのか。
(8)2005/07/20 00:34:22
農夫 グレン
…ッ!

アーヴァインっ!

な ん て 羨 ま し い ん だ ッ!
(9)2005/07/20 00:34:22
お尋ね者 クインジー
>>3 メイ 48時間というか。俺が入って始まったのが2時近くだったからな。24時間以上確保される。
占い結果発表は?
(10)2005/07/20 00:34:37
旅芸人 ボブ
Σ なんか唐突にアーヴァインが襲われただな。。。
冥福を祈るだぁよ。(−人−)ナムナム…
(11)2005/07/20 00:34:59
酒場の主人 フレディ
ああっ、何てこと…あんなに美味しそうだったアーヴァインがこんな無残な姿に…。せめて味見くらいしておくんだったわ…。

メイの占い結果が出たし、アタシも伝えておくわね。
【ギルバートは人間】よ。
(12)2005/07/20 00:35:21
冒険家 ナサニエル
うらやましいって、墓石がか?
それも髭型?

髭ならボブに頼めば描いてもらえるぜ。
(13)2005/07/20 00:35:56
酒場の看板娘 ローズマリー
ああ、アーヴァイン。
酒場のつけを払ってからにして欲しかったわ…。
ゲ○トと違って、いつまでたってもあなたを惜しむ気になれないはなぜかしら…。
(14)2005/07/20 00:35:59
お尋ね者 クインジー
アーヴァインの冥福を祈る。
(15)2005/07/20 00:36:00
学生 メイは、文学少女 セシリアを抱きしめた。 ふにゃぁん…メイ、ぼろぼろですにゃ…
2005/07/20 00:36:09
異国人 マンジロー
アーヴァイン殿…安らかに…
[万次郎はそっと…空に祈った…]

>>2(ローズ)
うむ、了解した…。
(16)2005/07/20 00:36:09
修道女 ステラ
アーヴァインさん…。
とりあえず、占い師さんの結果をお待ちしましょうか…。
(17)2005/07/20 00:36:13
雑貨屋 レベッカ
Σ ギルバートさんへの期待で胸が一杯で
アーヴァインさんのことすっかり忘れてました。
(-∧-)合掌・・・
(18)2005/07/20 00:36:28
文学少女 セシリアは、学生 メイをむぎゅううなでなでなで。
2005/07/20 00:36:32
修道女 ステラは、また出遅れてる事に超凹み。
2005/07/20 00:36:38
美術商 ヒューバートは、学生 メイをなでなでしてから ヒゲぬいぐるみを手渡した
2005/07/20 00:37:03
流れ者 ギルバート
ささっと人間確定おめでとうオレ!
そしてオレを吊りたかった人は残念でした。
(19)2005/07/20 00:37:14
酒場の看板娘 ローズマリー
あら…。
アーヴァインを惜しんでないのは私だけ?
(20)2005/07/20 00:37:25
酒場の看板娘 ローズマリーは、取りあえず笑って誤摩化すことにした。えへ
2005/07/20 00:37:29
文学少女 セシリア
ギルバートさん確定白ですかー。

結果もそろいましたし、わたしはそろそろ休みますー。
みなさま、おやすみなさい。
(21)2005/07/20 00:37:49
農夫 グレンは、修道女 ステラの髪を撫でた。
2005/07/20 00:37:53
文学少女 セシリアは、頭を下げると分厚い本を持ってぽけぽけ帰っていった。
2005/07/20 00:38:03
お尋ね者 クインジー
ギルバートは白確定だな。

今日の議題
■1. 今日の●占い先希望1名(理由付き)
■2. 今日の▼吊り先希望1名(理由付き)
■3. 占い師、霊能者の内訳、真偽について。
■4. その他、何かあれば。

今日も決定 24時頃の予定(占霊COしているし今日のように仮決定はあまりいらないと思うが必要だと思うならいってくれ)
聞きたいことがあったら今のうちに質問しておくのがいいだろう。
(22)2005/07/20 00:38:04
雑貨屋 レベッカは、修道女 ステラになでなで(*・・)"ヾ('▽'*)
2005/07/20 00:38:11
流れ者 ギルバート
ローズ、オレも全然惜しんでなかった。

アーヴァイン、南無……そなたの冥福を祈る。
(23)2005/07/20 00:38:38
流れ者 ギルバートは、文学少女 セシリアおやすみなさい。
2005/07/20 00:39:29
旅芸人 ボブ
ふぅむ。
ギルバートは溶けなかっただなー。
んで判定も割れなかっただなー。

オラも実はこっそり期待してただども、残念だべぇ。
それから疑って悪かったべな。>ギルバート

うーん、議事録を読み返してくるだよ。
寝落ちしたらごめんだぁよ。
(24)2005/07/20 00:39:39
逃亡者 カミーラ
ギルバートは人間確定ってことだね。狂人疑惑は残ってるけど。

フレディ…団長さんも狙ってたのかい…男なら誰でもいいんだね。
(25)2005/07/20 00:39:48
学生 メイ
(…気がついたら日が変わってるし、第一声ずれてるし、
発言入れ違ってるし…マジ凹みます…)

団長さん…人狼さんに襲われちゃったんだね…。
安らかに眠ってください…。

遺品の【おしおき☆セット】が入っている棚の鍵は、
メイがもらっておくね。
(26)2005/07/20 00:39:49
お尋ね者 クインジーはメモを貼った。
2005/07/20 00:40:10
冒険家 ナサニエルは、文学少女 セシリアぽけぽけおやすみ。
2005/07/20 00:40:36
異国人 マンジロー
これでギルバート殿が白確定だな。
>>22議題は確認した。

今日はこれにて退席させて頂く…。
また明日の朝、来れぬ場合は夜にここに参る。
それでは皆、よい夜を…。

[万次郎はそう言うと、集会場を後にした…]
(27)2005/07/20 00:40:51
逃亡者 カミーラ
セシリア、夜道に気をつけるんだよ。おやすみ
(28)2005/07/20 00:40:56
雑貨屋 レベッカ
マンジロー様からの質問(>>1:278)に答えますね。

まとめ役になってもならなくても、霊能者としての第一目標は
「真占い師様の足を引っ張らない」
です。
早い段階でラインが出来た場合、当然占い師様の信頼、その時点での判定結果に加えて、
組になった霊能者の信頼勝負も生まれますよね。
具体的にどうすれば信頼を得られるかまでは分かりませんが、
「対抗は狼陣営である」という情報を持てるということと合わせて、
狼探しをするつもりでした。


では、一旦お風呂に行くので離席します。
戻ってきて、私宛の発言が無いようでしたらそのまま失礼いたします。
(29)2005/07/20 00:41:18
学生 メイ
メイももう寝ます。
明日も学校でテストなの…。

議題回答は、明日に。

おやすみなさい。
(30)2005/07/20 00:41:26
農夫 グレン
>>13 ナサニエル。
ククっ。アーヴァインを襲えたヤツらのコトじゃねェか。

ギルバート。白確定おめでとうだな。

クインジー。議題確認だぜ。
(31)2005/07/20 00:41:31
美術商 ヒューバート
…ギルバート 白確定おめでとう…
……ヒゲマグカップをあげよう…

…さて すまないが私もそろそろ寝るとする…
……議題には明日応えるよ……
(32)2005/07/20 00:41:42
美術商 ヒューバートは、文学少女 セシリアの後をこっそりとつけた(退席
2005/07/20 00:42:00
修道女 ステラは、ヴェールがない事に気が付いた。髪なでなでされてる!?
2005/07/20 00:42:16
酒場の主人 フレディ
そろそろ眠いから、議題回答は朝にでもしておくわね。

あと、みんなにお願い。キャラで疑わないでね。

それじゃ、おやすみ☆

(ボブとナサニエルとヒューバートは添い寝カムカムよん☆
 ちょんまげは、前日の言い掛かりがちょっと気になるから、占うまではシャットアウトよ☆)
(33)2005/07/20 00:43:14
流れ者 ギルバート
じゃー、クインジー。
オレ白確定って何やればいいのかわかんねぇけど、こっからヨロシク。

とりあえず、議題には一番最後に答えるべしダヨな?
(34)2005/07/20 00:43:22
冒険家 ナサニエルは、学生 メイおやすみをいった。タオルケットありがとう。
2005/07/20 00:44:29
修道女 ステラ
ギルバートさんが確定白ですね。
狂人が騙っていなければ疑惑は残りますが…。
潜伏する利点を考えると考えにくいですね…。

議題に付いてはゆっくりと考えたいと思います。
(35)2005/07/20 00:44:43
逃亡者 カミーラ
議題には明日答えるよ。今の段階じゃ大した予想も出来ないからね。

さて問題は今日の寝床さ。毛布だけでも貸して貰えればソファで眠るんだけど。それとも誰かベッドを提供してくれるって人はいないかい?
あ、男は却下だよ。
(36)2005/07/20 00:45:18
流れ者 ギルバート
髭マグカップ……果たしてそれはどんなマグカップなのか……。

使ってる最中にあごひげが生えているように見えるのか……!
(37)2005/07/20 00:45:47
逃亡者 カミーラ
みんなぱらぱら帰って行くね…まとめておやすみだよ
(38)2005/07/20 00:46:21
農夫 グレンは、口を開きかけたが、男禁止令に、黙り込んだ。
2005/07/20 00:46:35
お尋ね者 クインジー
>>34 議題には最後の方で答えてもらう方がいいだろうな。よろしく。
(39)2005/07/20 00:47:06
冒険家 ナサニエル
さて、風呂にでも入るか。一旦離席だ。
寝る前に一度は覗きに来るぜ。
じゃあな。
(40)2005/07/20 00:48:58
旅芸人 ボブ
うーん、やっぱりオラも寝るだ。
議題は明日じっくり考えるべ。

みんな、おやすみだぁよー。いい夢見るだぞ〜♪
(41)2005/07/20 00:48:59
修道女 ステラは、おやすみの人に頭を下げた。「おやすみなさい」
2005/07/20 00:49:54
流れ者 ギルバートは、みんな寝ていく……おやすみ〜。
2005/07/20 00:51:59
酒場の看板娘 ローズマリー
ふう、他に惜しんでない人がいて助かったわ…。
ギルバート、ナイスよ?

議題は了解。やすむ人はおやすみなさいね。
私は、昨日発言しようと思った事をまとめて言ってから寝ようかな。
(42)2005/07/20 00:52:59
農夫 グレンは、皆が寝ていくのを見送った。
2005/07/20 00:54:44
逃亡者 カミーラ
グレン、何か言いたいことがあったら言っていいんだよ? くすくす

しばらく昨日の分の議事録眺めて考察してるよ。
(43)2005/07/20 00:54:53
修道女 ステラ
うぅん、何度読み返しても返答を頂いていない気が…(ぐす)
フレディさん、よろしければ>>295の質問にお答えいただけると嬉しいです。
どんな予定を考えていたのかを知りたいですので…。
(44)2005/07/20 01:05:21
修道女 ステラは、まちがった…>>1:295です(くすん)
2005/07/20 01:06:17
修道女 ステラは、私も今日は休みますね…また明日。
2005/07/20 01:15:45
逃亡者 カミーラは、修道女 ステラに「おやすみなさい」と手を振った
2005/07/20 01:20:27
農夫 グレンは、修道女 ステラを優しく撫でた。
2005/07/20 01:24:23
酒場の看板娘 ローズマリー
私もこれだけ書いて寝るわ。
明日は、ちゃんと酒場の手伝いもしなきゃ…フレディに悪いわね。

>>1:279 グレン
>>1:18のヴィンセントの発言は、私も印象に残ったわ。私もヴィンセントと同じ意見だったから。妖魔吊りが必要になる分吊り手が妖魔に回されて狼的に得、VS妖魔という同じ目的で村人と狼が結束できるという点においてステルスがしやすくなるという見方もできるかと思うの。
(でも、早期に並べて回避COを防ぐこと、吊り占いの精度が上がる事のメリットは大きいと思ってるし、能力者が襲撃された場合、襲撃状況によって内訳予想を考える事も出来るし、狼がどんな人物かも分かるからね。なので、私は早期COが好きだったり。)

なので、>>1:18からはヴィンセントはあやしいと思わなかったけど、メイの言う中庸の印象は私もヴィンセントに持ってた。もしCOしなかったら、ヴィンセントは占い対象にあがったんじゃないかしらって疑念と、出現時間がずれる人であることもあって、ヴィンセントのCOはあやしいかなって思ってたりするんだけど。

それとは別に、グレンはどんな人が妖魔だと思ってるのかしら?
(45)2005/07/20 01:41:35
農夫 グレン
ローズ。その話、ベッドの中でゆっくり、ってのもイイよな?
(46)2005/07/20 01:51:09
冒険家 ナサニエル
さて、みんな寝ちまったのか。
俺も寝るかな。

明日も日中は不定期。夜も今日と同じぐらいの時間に来る予定だ。

じゃあ、また明日お目にかかろう。
(47)2005/07/20 01:56:19
酒場の看板娘 ローズマリー
…あは。
でも、グレンはだれでもいいんでしょ?
私は、私じゃなきゃ…って言ってくれる人がいいかな。
(48)2005/07/20 01:56:45
農夫 グレン
ククっ。誰でもいいなんて思わないぜ。

そうだな。「どんな人が妖魔だと思ってる」っていうのを、「オレが妖魔なら、どう動くか」って質問に解釈するなら。

結果的に占い師・霊能者を騙らなかった(公平な視点だと「恐らく騙っていない」)状況なら、後は吊り占いに挙がらないようにするしかない。ふむ。例えば、具体的には、始めの内は周りの様子を見ながら、占いと吊りの傾向の合間をいく。で、ある程度たったら、多弁で遠慮なく攻めていく形にシフトして、「襲われやすい」位置に動くんじゃないか。まぁ、状況にも因るが、基本的にはどちら側にもつける立ち位置でいるようにするな。
(49)2005/07/20 01:58:32
農夫 グレン
それと質問だ。ローズは「>>1:151」で、霊能者占い師初日COと言ってるよな。でも、今は、ヴィンセントと意見が同じで印象に残った、と言っている。オマエさんの気持ちはなんなんだ?

それと、「>>1:151」で、能力者襲撃について心配してるが、霊能者襲撃も危惧していたのか?

そして、もう一つ。
妖魔についての質問を、「オレ」にしたのは何故だ?
(50)2005/07/20 01:59:42
酒場の看板娘 ローズマリー
グレン、レスありがと。

ああ、私がヴィンセントと同意見なのは、早期に能力者を並べると能力者が襲撃されやすいって部分だけね。
早期能力COのデメリットは能力者が襲撃されやすい事、だと思ってる。でも、>>45で書いたようにデメリットよりメリットが大きいと思うし、速いペースで展開する方が性に合ってるから好き。

>>50
初日霊能者襲撃の可能性は、占3COの霊確定になった場合、結構あり得ると思ってた。守護者が決め打ちで占い師を守るならそれの裏をかいてGJ覚悟の霊能襲撃って旨味があると思うんだわ。現状は占霊2COずつになったから、霊能襲撃の可能性は下がったと思ってるわね。

グレンに妖魔について聞いたのは…、>>1:279の意見が普段に狼になることが多いからくる狼視点なのか、妖魔の立場から出た発想なのか、気になったからなの。つまり、あなたが妖魔だったらどうなんだろうって思ったのね…。今の所、グレンのことは白印象かなあ。

って、そんなところよ。
わたしもそろそろ、休むことにするわね…。
(51)2005/07/20 02:19:50
酒場の看板娘 ローズマリーは、農夫 グレンに「おやすみなさい」と手を振って去って行った。
2005/07/20 02:26:41
農夫 グレン
フフ♪

ナルホドね。

オレはてっきりローズが、わざわざ妖魔の質問をオレにふってきた人狼じゃないのか、なんて邪推をしちまったよ。

オヤスミ、だな、ローズ。
(52)2005/07/20 02:28:54
農夫 グレンは、舌を出して、暑さに喘いでいる。
2005/07/20 03:00:55
農夫 グレンは、丸まって眠り始めた。
2005/07/20 03:26:56
学生 メイ
みんな、おはよー♪

昨夜はバタバタして言い忘れちゃったんだけど、
メイのコア会議参加可能時間は、「21-23:30」。
頑張れば、24:00まで起きていられるよ。

今後は【本決定24時】で決定かな?

メイの占い発表は、朝6時半頃となります。
(発表順メイが先な時、迷惑かけちゃうね。ごめんね)
(53)2005/07/20 06:38:11
学生 メイは、遅刻しそうになっている。 バタバタと駆け足で退室していった
2005/07/20 06:38:55
逃亡者 カミーラ
ふぁーあ。おはよう。駄目ね、文字を読み出すと眠っちゃうのは…。結局ソファで眠ってしまったわ。

ローズとグレン二人のやり取りを見てて思ったはさ、私も初日占霊COを言った口なんだけど、能力者COって結局揃った後は守護者が守護する対象って迷うはずなのよね。襲撃が始まる前までに両方COなら守護者としての負担は一緒。後は真がいかに真として信用を得るかだと思ってる。守護者からの信用をね。

わたしが占霊同時を言ったのはずらさないことでどちらかに騙りが集まってどちらかが確定すれば、と思ったからなんだけど…そううまくは行かなかったわね。
(54)2005/07/20 07:33:55
お尋ね者 クインジー
>>53 メイ
それなら、23時過ぎに決定を出して23:30か24時にはコミットで更新されるようにしてもいいぞ。昨晩の状況を見ても更新後すぐに寝る奴がほとんどだったから、決定、更新が早くなるのが都合のいい奴も多そうだしな。

コミット進行にならなくても俺も早めに意見を出してもらえるのは助かるので、【23時には占い先、吊り先希望を出すように。】その状況にもよるが、23:30か、24時にコミットで進行させることも考えている。
(55)2005/07/20 07:34:43
逃亡者 カミーラ
さてと、モーニングコーヒーでも飲もうかしらね。
昨日も言ったとおり議題には後で答えるよ。

…グレン、こんなところで丸まって眠ってるわ…
(56)2005/07/20 07:35:49
逃亡者 カミーラは、農夫 グレンをつんつんつついた。
2005/07/20 07:36:04
逃亡者 カミーラは、お尋ね者 クインジーに「おはよう、早いのね」と手をひらひらさせた
2005/07/20 07:36:51
異国人 マンジローは、集会場へとやって来た。
2005/07/20 07:38:31
お尋ね者 クインジーは、逃亡者 カミーラに手を振った。
2005/07/20 07:39:01
お尋ね者 クインジー
>>55 のように更新を少し早めるので問題がありそうな奴はいってくれ。
(57)2005/07/20 07:40:31
お尋ね者 クインジーはメモを貼った。
2005/07/20 07:44:40
異国人 マンジロー
皆おはよう。
>>55、某は問題ないぞ。

あと>>54(カミーラ)、
「占霊同時CO」で仮に「霊」が確定した場合、
(妖魔が居るとはいえ)占い機能が比較的破壊されやすくなる事については
どう考えていた?
もしくは逆パターン(ローズ>>51の様な)についてはどう思う?

某、やや気になった故…それについて聞いてみたいと思う。
(58)2005/07/20 07:46:21
医師 ヴィンセント
皆さんおはようございます。

>>1:278
霊能者4日目COに関しては、悠長とは感じていません。投票COの併用前提ですので、1回襲撃をかわせば自分が霊能であることを示せますしね。選択肢の1つとして考慮する事には抵抗がなかったです。

占い先COは村にメリットも多々ありますが、狼が占い先になった時、黒判定COより信頼を損なわず、能力者COできるという側面があり、どちらかというと狼もそれを望む方向に動くと思っています。
そのため積極的に触れるには躊躇がありました。
あと狼側から能力者では?と思われる心配もありました。
このメンバーなら、誰かが言い出して考慮するだろうと思ってたのもあり、流れに任せた感じですね。
(59)2005/07/20 07:47:39
逃亡者 カミーラ
>>57
あたしは時間大丈夫よ。それまでに議題にも答えられると思うし。

マンジローおはよう。今日も髷が決まってるわね
(60)2005/07/20 07:47:42
逃亡者 カミーラ
>>58
時間がないからよく吟味して話せないけど、霊が確定すれば占とのラインが見えるわよね。もちろん占3COならどう転ぶかわからないけど、それは狼から見ても同じこと。狼が二人占に出ない限り真占は誰かわからないわ。
それから占い機能だけど「妖魔」がいる限り狼としてもそうそう占襲撃には出ないんじゃないかしら? 
ただ、2COずつでも騙りが出て占霊5COになった場合でも狙ってくる時は狙ってくると思うからね。
(61)2005/07/20 07:56:24
異国人 マンジロー
>>59(ヴィン)
回答ありがとう。
ただ、それは「御主」はそう思うかも知れぬが、
それ以外の人から、某がしたような突っ込みを受ける事は
想定していなかったのだろうか、某はそこが気になったのだ。

>>61(カミーラ)
回答ありがとう。忙しい中すまないな…。
(62)2005/07/20 08:00:42
逃亡者 カミーラ
私はいつも同時COなんて推さないけど、騙りに出られる数が多いと日にちをずらすことで狼側が様子を見やすくなるんじゃないかと思ったからよ。同じ出てくるなら、出難そうな同時を提案しただけ。
ローズの意見についてどう思うかはごめんね、時間がなくなっちゃったわ。
(63)2005/07/20 08:02:48
逃亡者 カミーラ
それじゃ、今日も職探しに行って来るわ…
(64)2005/07/20 08:03:55
逃亡者 カミーラは、慌てて集会場を出て行った
2005/07/20 08:04:06
異国人 マンジローは、「某も出かけてくる。また夜にな…」
2005/07/20 08:04:56
学生 メイ
>>55

占霊結果を更新直後に揃える = 皆が夜に考える時間が増える
…から、メイとしてはすごく助かるんだけど、レベッカさんの
お仕事の都合もあるから毎日実施は難しい…かも。

発表順が「占二人 → 霊二人」で進むのか、「占A・霊A・占B・霊B」とかで進むのか…によっても変わるかな。

メイは交互発表方式が採用された村の歴史とかちゃんと
読んだことないからメリット or デメリットの理解も
追いついていないんだけど、能力者の内訳が「真真狼狂」か
「真真狂妖」かわからない場合には、効果のある方法かも
しれないから一応提案しとくね。
(65)2005/07/20 09:37:55
学生 メイは、紙飛行機を飛ばしているところを先生に見つかってしまった!
2005/07/20 09:38:40
学生 メイは、先生から、放課後居残りを命じられた。 …にゃぁ (>_<。
2005/07/20 09:40:32
雑貨屋 レベッカ
おはようございます。
メイちゃん(>>65)

今日は早く帰れそうなので、更新後即発表できますよー。
お気遣いありがとうございます(にこ
(66)2005/07/20 10:02:14
旅芸人 ボブは、抜き足差し足忍び足で静かに集会場に現れた☆(こそーっ…
2005/07/20 10:04:00
旅芸人 ボブは、グレンに油性マジックでキュキュッ…とドラえもん髭を描いた☆
2005/07/20 10:06:03
旅芸人 ボブ
…グレンが寝ているだぁね?
…ぐっすり寝ているだぁね?

…むっふっふ♪
美味しそうな獲物ずら〜☆(邪笑
(67)2005/07/20 10:06:03
旅芸人 ボブは、グレンの腰にふわふわの真っ白い尻尾をくっつけた☆
2005/07/20 10:07:01
酒場の主人 フレディは、クネクネしながら起きてきた。(クネクネ
2005/07/20 10:08:17
旅芸人 ボブ
…あとはイヌ耳をつけて…と。

やったー♪完成ずらー♪ ∩( ・∀・)∩バンジャーイ♪
(68)2005/07/20 10:09:26
酒場の主人 フレディ
ふぁーあ、よく寝たわ。

>>1:295 >>44
議題の前に、ステラに謝らなきゃだわね。あなたの質問、すっかり見落としてたわ。
仮に潜伏方針でアタシが占い先になったとしても、アタシ自身では第2候補をどうするかなんて言わなかったと思うわよ。バレバレだもの。
まとめ役が忘れちゃってたら、その日の占い先の決め方を参考にして勝手に第2候補を決めちゃったかもね。
(69)2005/07/20 10:14:18
酒場の主人 フレディは、農夫 グレンを見て「あら、可愛い☆」と耳たぶをかぷり。
2005/07/20 10:15:17
雑貨屋 レベッカは、そんなフレディとグレンをほほえましげに見守っている。
2005/07/20 10:16:39
旅芸人 ボブ
>>55
わかっただー。
なるべく早くに議題に答えるだぁよ。

手数計算ってオラ苦手なんだども、明後日くらいからローラーやるだべか?
オラ、ローラーはやった方がええと思う人なんだべ。
クインジーの顔を見るたびに…その…思い出すんだぁよorz

ついでにいうと、カミーラの顔も実はトラウマだべ。
顔だけで中の人が違う分、ちょっとは気が楽だどもなー^^;
(70)2005/07/20 10:47:31
旅芸人 ボブは、フレディとレベッカに親近感が沸くのも記憶のせいだべな☆
2005/07/20 10:48:46
旅芸人 ボブ
。oO(Σ!? しまっただ! 『計算苦手』とか言ったらまた改造されるだべか!?
(71)2005/07/20 11:01:27
酒場の主人 フレディ
>>55
昨夜も言ったけど、アタシもその時間の方が助かるわね。

答えられそうな議題にも答えておこうかしら。
■3.占霊の真偽・内訳
アタシから見た占い師の真偽は言うまでも無いわね。
問題は小娘の正体だけど、昨日11人目までの時点で占COがアタシ一人だったわよね。人狼はアタシを狂人だと思って様子見してたと思うの。
点呼の時にその場にいなかった小娘は保険として残しておいたんじゃないかしら。そして残り3人まで減った時点で、仕方なく出てきたんだと考えてるわ。
小娘が狂人だとしたら、狂人の動きを確認する前に狼が霊騙りだなんて、ちょっと考えにくいわね。
小娘が妖魔だとしたら、真占が確定するかもしれないのに手を打たない人狼がいるとも思えないし、やっぱり考えにくいわね。
狼:狂:妖=9:0.5:0.5くらいで、小娘は狼だと思うわよ。

霊能者の内訳は、小娘の正体推測から真狂:真狼:真妖=8:1:1くらいで考えてるわよ。真偽はまだ微妙ね。時間があれば、それぞれ真の立場から考えてみるわ。
(72)2005/07/20 11:02:41
雑貨屋 レベッカは、旅芸人 ボブに「私のお店でも賢くなる薬扱ってますよ〜♪」
2005/07/20 11:03:56
学生 メイは、酒場の主人 フレディに 「メイの若さを妬んでも、お肌のハリは取り戻せないにゃ!」
2005/07/20 11:12:06
旅芸人 ボブは、雑貨屋 レベッカの店にBダッシュした!薬さ売ってくんろ〜!!(必死
2005/07/20 11:12:14
学生 メイは、冒険家 ナサニエルに 「オカマの嫉妬が怖いんですぅ〜」 と可愛らしく訴えた。
2005/07/20 11:12:57
酒場の主人 フレディは、学生 メイに「オカマの魅力は、そんな表面的なものじゃなくてよ☆」
2005/07/20 11:13:55
学生 メイは、酒場の主人 フレディに 「そんなんどうでもいいけど、ナサ様には手出しちゃだめっ」
2005/07/20 11:15:03
雑貨屋 レベッカは、旅芸人 ボブに、にごった紫色の薬をそっと手渡した。
2005/07/20 11:17:51
酒場の主人 フレディ
読み直して気付いたんだけど、>>72の「11人」と「残り3人」は、「12人」と「残り2人」だわね。小娘の前にギルバートが非占霊COしてたのを見落としてたわ。

しばらく席を外すけど、何か質問があれば残しておいてね。
愛の言葉も随時受付中よ☆
(73)2005/07/20 11:22:30
旅芸人 ボブ
。oO(…紫色…うーん…)

。oO(…どうしてこう極めつけに変な色なんだべか。。。(滝汗
(74)2005/07/20 11:23:16
酒場の主人 フレディは、学生 メイに「障害が大きければ大きいほど燃えるのが愛なのよ☆」
2005/07/20 11:25:37
雑貨屋 レベッカ
.oO(紫色なのは材料のせいなんだけど)
.oO(中身は聞かないほうがお互いの為だと思うわ。)
(75)2005/07/20 11:26:22
学生 メイ
[授業中だけど、紙飛行機でびゅんびゅーん♪]

>>72
CO順を盾にとって、メイをニセモノ扱い?

偽占い師の腐レディさん、1日目のメモの履歴を見てもらえば
わかると思うけど、メイが夜の会議に遅れるってことは、
早くから報告してあったんだよ。

もし、メイが本当に狼さんなら、仲間を代わりに出すよ。
「占いCOが遅くなる=CO順を重視して真偽判定する人には
疑われてしまうかもしれない」って前もってわかってるんだから。

メイも能力者の内訳は「真真狼狂」だと考えているけど、
霊に狂が出るのはセオリーだけど、今の時点で占い騙りは
狼だとは断定できないよ。

現時点では、狼が占騙りしている確立は…「6:4」ぐらいと
考えてます。
(76)2005/07/20 11:30:06
学生 メイは、酒場の主人 フレディに 「障害も何も、最初からオカマは相手にされてない」と指摘
2005/07/20 11:30:34
旅芸人 ボブ
…うーん…うーん…うーん…(悩)…えいやっ!!ずらヽ(゚∀。)ノ

〔ボブは勇気を出して薬を飲み干した☆〕


…(-_-)キ(_- )キ!(- )キッ!( )キタ(. ゚)キタ!( ゚∀)キタ!!( ゚∀゚ )キタ━━━!!!!
やっただ!オラ目覚めただよ!
   ,、_,、
   l ゚(・)゚l ,                ( `Д)>
   / ̄'☆                   )  
  / >                    /

☆をダブルクリックして、オラの波動拳を見るずら♪
(77)2005/07/20 11:34:33
お尋ね者 クインジー
>>70
俺もクインジー占い師にはトラウマがあるんだけどな。もし俺が占い師だったらどうしようかと思っていたぜw

真能力者が襲撃されるかもしれないし、まだローラーについて議論する段階ではないだろう。妖魔がいる分普通の妖魔なしの】村より人外が多いから手数は減らしていきたいしな。ということで妖魔対策を考えた議題をもう一つ追加。
■5. 交互占い(今日、メイ→A,フレディ→B、明日、メイ→B,フレディ→A を占って呪殺が起きた場合の真確定を目指す占い方)を行うことについてどう思うか。普通に統一占い(メイもフレディも同じ人を占う)を行った方がいいと思うか。
(78)2005/07/20 11:35:13
お尋ね者 クインジーはメモを貼った。
2005/07/20 11:36:17
お尋ね者 クインジー
>ボブ
そういえば真理テストで何か分かったのか?
今日も何か考えているのか?
(79)2005/07/20 11:39:48
旅芸人 ボブ
>>79
Σ 心理テストの回答を貼ってなかっただw
今日も問題は考えているだども、発言足りるだか…(汗

今日の昼に議題回答をするつもりだで、その後に考えるだぁよ。
(80)2005/07/20 11:45:46
酒場の主人 フレディは、クネクネしながら現れた。(クネクネ
2005/07/20 12:04:57
酒場の主人 フレディ
>>76
何か勘違いしてるみたいだけど、「偽者扱い」も何も、アタシから見ればあなたは確実に偽者よ。CO順で推理したのは狼の可能性ね。理由も一緒に言ってるわ。

>>78
■5.占霊ともに2COの状況で、妖魔が潜伏している可能性が高そうだから、アタシは交互占いの方がいいと思うわ。他のみんなの視点ではわからないだろうから、村の方針に合わせるけどね。
(81)2005/07/20 12:06:36
酒場の主人 フレディはメモを貼った。
2005/07/20 12:07:39
酒場の主人 フレディは、酒場の看板娘 ローズマリーに「今日はちゃんとお店の掃除してね☆」
2005/07/20 12:10:27
逃亡者 カミーラは、よろよろと集会場に入ってきた
2005/07/20 12:11:56
逃亡者 カミーラ
はあ…朝食べないとだめね。フレディ何か飲み物頂戴。何かお腹に入れないとやってられないわ
(82)2005/07/20 12:13:53
酒場の主人 フレディは、逃亡者 カミーラにレモン水を差し出した。
2005/07/20 12:15:23
逃亡者 カミーラ
■1〜4は保留。■5だけ答えとくわね。

■3とすこしかぶるけど、妖魔がどこにいるかが問題だと思うし、ひょっとしたら潜伏してるかもしれないわよね。
ま、占われないためには騙りででる方がいいとは思うけど、出るとすれば占>霊と考えてるから相互占いの方が好みね。
占い先を合わせるのも考えるけど、まずは相互占いでその後灰占いで灰を狭めていく。霊にいた場合は厄介だけどね。霊を2人分占うのも占いがもったいないしね。
(83)2005/07/20 12:20:39
美術商 ヒューバートは、顔の青あざを隠しながら 白い杖を片手に集会場に現れた。
2005/07/20 12:20:40
逃亡者 カミーラ
ありがとフレディ…ってレモン水なんて腹の足しにはならないわよ。
(84)2005/07/20 12:22:13
美術商 ヒューバート
皆…おはよう…
顔のあざは気にしないでくれたまえ
事故だよ 事故 うん…

…ヒゲをつけようとしただけなのだがね…(ぶつぶつ)
(85)2005/07/20 12:24:05
逃亡者 カミーラ
ところで朝普通に眠ってたグレンが今すごい状態になってるのは何故かしら。

ヒューバートこんにちは。顔どうしたの?
(86)2005/07/20 12:24:29
農夫 グレンは、もぞもぞと動いた。
2005/07/20 12:26:44
逃亡者 カミーラは、冒険家 ナサニエルの姿を探した。がいないのに気付いてがっかり
2005/07/20 12:26:55
農夫 グレンは、ハッと飛び起きると、自分の身を眺めた。
2005/07/20 12:27:30
農夫 グレンは、自分に、耳と尻尾が付いているのに一瞬焦った。
2005/07/20 12:28:20
美術商 ヒューバート
………カミーラ。
この顔は 女性は難しいという証だよ…

oO○(…ふむ 皆結構話し合っているようだな
少し黙って真剣に読むか…)
(87)2005/07/20 12:28:28
農夫 グレンは、偽者だと分かると、胸をなでおろし、それらを外した。
2005/07/20 12:29:16
酒場の主人 フレディ
あら、ごめんなさいね。アタシ、ドリンク専門だからお料理できないの。フルーツの盛り合わせじゃだめかしら?

セシリアが来てくれれば、何か作ってくれると思うわ。あの子、ローズより働きそうだし、うちで雇いたいわね…。

>>83
交互占いと相互占いは別物だわね。
(88)2005/07/20 12:29:54
逃亡者 カミーラ
って答えた後で思ったけど相互占いではなく交互占いね。それだと2人占い先を出すことになるのね。でも妖魔が見つからない場合、パンダになるか白確になるか黒確になるか一日間があくのも面倒じゃないかしら。
(89)2005/07/20 12:30:05
農夫 グレン
おはよぅさん。

ボブの悪戯はまぁ、いいとしよう。問題はフレディだ。

吊りで許してやろう。うん。
(90)2005/07/20 12:31:33
逃亡者 カミーラ
ヒューバート…いやがる女性に無理強いはダメよ。そこの口ひげで予行練習したらどうかしら。クスクス
(91)2005/07/20 12:31:36
酒場の主人 フレディは、農夫 グレンに「吊っちゃいやん☆」
2005/07/20 12:33:18
逃亡者 カミーラ
フルーツ盛り合わせをもらえる? できれば実の詰まった奴でお願い。

交互占いとなると話は別ね。能力者の内訳もわからないし、妖魔が能力者内にいた場合を考えると占い先は合わせた方がいいと思うから。
(92)2005/07/20 12:35:08
逃亡者 カミーラは、農夫 グレンに「おはよう、そっちの方がかわいいわよ」とにっこり
2005/07/20 12:35:51
酒場の主人 フレディは、美術商 ヒューバートに「練習するなら相手してあ・げ・る・わよー☆」
2005/07/20 12:36:39
農夫 グレン
今日も夕方頃でかけて、帰りは23時前くらいになると思う。昨日よりは早いと思うが、決定が23時過ぎってんなら、それなりに協力させてもらうぜ。


吊りがイヤだってんなら、フレディ。

喰  わ  れ  て  し  ま  え  !!
(93)2005/07/20 12:39:50
旅芸人 ボブ
おら、タコス作れるだよ!

マサと油と水をこねて〜♪(ふふんふーん♪
薄くタコシェル焼いて〜♪(ふふんふーん♪
ちょいと具を準備して〜♪(ふふんふーん♪

牛ひき肉はボブ様特製ソースで炒めただ。
それからタマネギ、チーズ、ざく切りトマトも挟むだ。
サルサソースにメヒカナソース、好きな方をかけて喰うだよう☆
辛いけど、ん〜まいぞう♪
(94)2005/07/20 12:41:23
旅芸人 ボブは、なしてグレンは寝てる間の事を知っているだか…超能力?
2005/07/20 12:42:27
美術商 ヒューバート

……■1、■2は保留だ。
■3. 占い師、霊能者の内訳は…いまのところどっこいどっこいだ
皆の意見を聞いていての判断なので これからまたじっくり読み直してみて
自分なりに4人の判断をつけたいと思っている…。つまり保留だ…
■4.とくにない…。
■5. これは悩むな…。妖魔狙いではかなりいい手だと思うのだが
妖魔を狙っている最中に占い師が襲われたら…を思うと少々怖い。…小心者全開な意見ですまん
ただ 守りの一手でいっていてもいずれは奇襲ローラー等必ず通る道になる…
15名→13名→11名→9名→7名→5名→3名… 交互も…いいかもしれんな
(95)2005/07/20 12:42:46
農夫 グレン
ローズ。昨日の続きだ。これが、部屋での続きと言えたなら、最高なのにな。

「早期に並べると能力者襲撃の確率が上がるのは確か」についてだが、占い師3CO(霊能者確定)の場合、確かに霊能者襲撃の可能性は上がるが、逆に妖魔がいる可能性がある状況で、占い師(早期)襲撃の可能性は殆どないんじゃないか? つまり、その場合、守護者は(基本的には)霊能者に張り付くと考えていいんじゃないのか?>>51「守護者が決め打ちで占い師を守る」って状況が、(信頼云々を全く別にした)公平視点でもあるのかどうかってのは疑問だぜ?
(96)2005/07/20 12:42:55
農夫 グレンは、旅芸人 ボブに、ニオイだよ。
2005/07/20 12:42:57
お尋ね者 クインジー
>カミーラ

相互占いがいいと思うなら能力者の内訳とかのみんなの意見を見て考えていいぞ。俺は妖魔がCOしている可能性が低いと考えているから交互占いしか書いていないけどな。議題を修正しておこう。
(97)2005/07/20 12:43:22
お尋ね者 クインジーはメモを貼った。
2005/07/20 12:44:36
美術商 ヒューバート
カミーラ、…マスターフレディーにはもう立派なヒゲのオーラを感じる…練習でいじるなどもったいない
マスターフレディも 無理をして自分のヒゲを差し出さなくていい…

(ヒューバートはタコスの匂いに気がついた)
………おお タコスか…。ありがたくいただこう…
(98)2005/07/20 12:45:06
学生 メイは、農夫 グレンに相づちを打った。
2005/07/20 12:46:18
美術商 ヒューバートは、ガラスでできたヴァルターなる男の置物を部屋に飾った
2005/07/20 12:46:26
逃亡者 カミーラは、旅芸人 ボブの作ったタコスを有難くいただいた。
2005/07/20 12:46:47
お尋ね者 クインジー
相互占いは今の場合、メイがフレディ、フレディがメイを占う占い方な。(知らない人のために一応)
(99)2005/07/20 12:46:57
学生 メイは、農夫 グレンのふわふわしっぽにときめきつつ、タコスを食べている。
2005/07/20 12:47:00
逃亡者 カミーラは、美術商 ヒューバートの作った置物に目を奪われている。
2005/07/20 12:47:44
酒場の主人 フレディ
あら、フルーツをカットしてる間にアタシのボブが美味しそうなタコスを作ってくれたみたいね。

アタシもお腹が空いてきたし、がっつりいただいちゃおうかしら。ボブごと☆
(100)2005/07/20 12:48:31
学生 メイは、美術商 ヒューバートは男の人も女の人も、両方いける口なのかなぁ…と思ってる。
2005/07/20 12:49:50
酒場の主人 フレディは、農夫 グレンに「あなたがアタシを食べてくれるのかしら?んふっ☆」
2005/07/20 12:50:08
農夫 グレンは、酒場の主人 フレディに、死んでもエンリョするぜ。
2005/07/20 12:50:51
旅芸人 ボブは、Σ オラには大事な人がおるだで、エンリョするだぁよ(脱兎
2005/07/20 12:52:30
逃亡者 カミーラは、酒場の主人 フレディに「フレディは男なら誰でも良いのね…」とあきれ顔
2005/07/20 12:53:16
美術商 ヒューバートは、学生 メイにヒゲの為に生涯を尽くす覚悟をしていると告げた。(でも女好き
2005/07/20 12:53:23
酒場の主人 フレディは、逃亡者 カミーラに「あら、アタシはどっちでもイケるクチよ☆」
2005/07/20 12:55:20
美術商 ヒューバート
相互か…(もぐもぐ)
妖魔はこの場合騙った方が特なのだろうか…?
ローラーという選択肢がある以上
私ならば…潜伏する道をとるのだが…
………ふむ 少し考えてみる必要せいがありそうだな
(ヒューバートはヒゲをひきふきした)
(101)2005/07/20 12:55:38
逃亡者 カミーラ
と、それじゃそろそろ行くわね。フレディ、ボブ、食べ物ありがと♪
(102)2005/07/20 12:59:45
美術商 ヒューバート
…私も商売品の仕入れに行く必要がありそうだ
少し…席を外すとしよう…
(103)2005/07/20 13:01:05
農夫 グレンは、逃亡者 カミーラを見送った。
2005/07/20 13:01:24
美術商 ヒューバートは、逃亡者 カミーラの後をこっそりとつけた(退席
2005/07/20 13:01:25
学生 メイ
(…腐レディさんは両刀なのか…じゃあ 「オカマ」じゃなくて
「○イ」って呼ばなくちゃいけないのかなぁ…?
…どっちの時も、女役なのかなぁ…?

うう…想像しちゃった。 キモチワルイ。

美味しいタコスだったのに、食欲失せたよぅ〜っ!)
(104)2005/07/20 13:10:51
学生 メイ
占霊CO順をまとめてみたよっ♪
(メイは17時に「戻りは22:30頃」と報告済みでした)

>>1:179
★PM 22:14 結社員 クインジーさんより、
【20分から第一声で能力者CO開始】の指示

>>1:190 = PM 22:20:14 ヴィンセント 霊CO
>>1:191 = PM 22:20:48 腐レディ 占CO

非占霊CO ナサ → セシ → ヒュー → 卍 → ボブ →
カミ → ローズ

>>1:200 = PM 22:23 レベッカ 霊CO

非占霊CO ギル (PM 22:31:21)

>>1:213 = PM 22:33:07 メイ 占CO

非占霊CO グレン (PM 23:11:47)
(105)2005/07/20 13:15:48
冒険家 ナサニエルは、さっき起きたところだ。
2005/07/20 13:28:10
学生 メイ
■3.占霊真偽・内訳考察

エロメガネさんと腐レディさんは、開始直後にCO。

このことから、クインジーさんの指示を受けて、
すぐCOできるように待機してたんだな…ってことは
わかりました。

腐レディさんの正体予測は 「狼 > 狂 > 妖」

霊能者の二人のCOの発言の差は3分。
メイはCO順…というより、言動と立ち位置で推測します。
現時点では(印象・感情論でしかありませんが)レベッカさん
真寄りだと思っています。

「霊 レベッカ真 > ヴィンセント偽」

能力者COの四人の内訳は「真真狼狂」だと考えています。
占に狼の騙りがくる可能性が高いとは思いますが、
今はまだ内訳予測は保留。
(106)2005/07/20 13:29:49
学生 メイは、冒険家 ナサニエルに、はにかんだ笑顔を向けると、さっと踵をかえして姿を消した。
2005/07/20 13:31:05
冒険家 ナサニエルは、学生 メイに微笑んだ。
2005/07/20 13:43:57
修道女 ステラは、今日も暑さにフラフラだ。
2005/07/20 13:46:29
冒険家 ナサニエル
■3 占霊考察
占2霊2。俺は潜伏狂人の可能性は低いと思ってるので、占か霊どちらかに出てきていると思う。妖魔は潜伏じゃないかなぁ、と思ってる。

まず、占い師。メイのCOがかなり遅かったことからメイ真寄り。フレディ真も十分あるとおもうが。
・フレディ真メイ狼 霊能者真狂。COタイミングで疑われる可能性も考えればメイ以外の狼が出てくる可能性があった。
・フレディ狼メイ真。霊能者真狂。普通にありうる
・フレディメイが真狂・真妖 なら、狼からはフレディの正体がわからなかったはずだから、狼がCOしなかったのはかなり冒険。
だから、占い師は真狼じゃないかと思ってるよ。

占い師真狼、霊能者真狂、妖魔潜伏。この組み合わせが濃いと考えてる。
(107)2005/07/20 13:47:02
修道女 ステラ
こんにちは…今日も暑いですね。
とりあえず、メイさんに存在を忘れられている事に凹んでいます。くすん。
私ってそんなに影が薄いでしょうか…そりゃ真っ黒で夜に溶け込めそうですけど…修道服が(ばた)

議題が少々増えているようですので、少し考えますね。
(108)2005/07/20 13:48:02
農夫 グレン
■5. 交互占い、相互占い、統一占いについて

相互占いは反対だ。この状況で、妖魔が騙ってることはまずないと思ってる。人狼が能力者(あえて言うなら占い師)をスルーとは思いにくいからだ。

から、妖魔は潜伏と考える。
(109)2005/07/20 13:52:03
農夫 グレン
が、交互占いも反対だ。妖魔潜伏時のそのメリットはよく分かるが、実効まで手が遅く、人狼に利用される(混乱させられる)危険があると思うからだ。つまりは「占い師」襲撃のことだが。内訳にもよるが、恐らく妖魔は騙ってないし、狂人が騙ってないことはない。単純に考えるなら、能力者内訳は真真狂狼。さらに単純にいくなら、占い師:真狼、霊能者:真狂。仮にそうだとして、狼側が、狼―占い師1:1交換前提で、場も混乱させてくるって方が、オレは脅威に感じる。

ってコトから、統一占いがイイと思う。
(110)2005/07/20 13:52:22
冒険家 ナサニエル
あと、ヴィンセントのCOがちょっと早いのが気になる。まぁ、時計が狂っていたといわれればそれまでだが。
ちょっとだけ引っかかっているかな。
(111)2005/07/20 13:53:31
流れ者 ギルバート
よーう。進んでるなぁ。

占いのやり方が相互、交互、統一とあるね。
あー、あれだ。交互の場合だけだけど、占い師に占い先を決定してもらうとか好みかもしれねぇ。一回だけの自由占い。
自由占いっても、もちろん事前の宣言は有りな。妖魔が溶けたりしたら被せてくるだろうし。

みんな、この考えに対する意見を募集するぜ。
(112)2005/07/20 14:00:24
冒険家 ナサニエル
■5 占い方法
妖魔潜伏と考えてるので相互占いは損。
統一占いでも問題ないと思うが、交互占いで、真占と妖魔が確定するのは魅力的だと感じる。
確かにグレンの言うとおり、速攻で真占が喰われたらそりゃ損だが……。メリットのほうが大きくないか?

俺は交互占いがいい手と思う。
(113)2005/07/20 14:01:08
冒険家 ナサニエル
>>112
おもしろいんじゃないか。
事前の宣言でもいいし、占い先が自分の占った先に吊り投票をあわせる手もあるな。

じゃ、ちょっと仕事だ。探索に出かけてくる。
(114)2005/07/20 14:03:20
冒険家 ナサニエルは、は装備を調えて出て行った。
2005/07/20 14:03:49
旅芸人 ボブ
■3:占霊考察
オラも昼休みからこっち、ずーっと能力者の真贋予想をやってるでよ。
上手くまとまんねぇで困ってるとこだ^^;

占霊2人ずつ出てきたってことは、妖魔は潜伏だって予想してるべ。
時間決めての同時COがするっといっただで、普通に考えれば占は真狼、霊は真狂だべな。
ただ占いが真狂って可能性もあるべな。メイのCOがちこっと遅かっただでな。
(115)2005/07/20 14:04:46
旅芸人 ボブ
んで、まずは占い師比較だべ。

フレディはオカマだで(ry
…えーっと(>>1:21)で「占は今日の占い先仮決定または明日の第一声でCOしてもらいたい」と言ってるだな。
先にCOするのはそんなにイヤだっただべか?
占い先COとかなると信頼感は落ちると思うだぁよ?
まだ分かんねぇだども赤ログで誰がCOするかを相談する時間が欲しかっただかなとか。
だどもCOは早かったし、COしてからはまんず模範的に質問への回答を頑張ってるべ。

メイは中の人が(ry
…オラ的な違和感はやっぱりCO時間が遅かったことだなー。これは仕方のねぇことで、
真ならこれからの発言で取り戻して欲しいだな。
後はフレディに対するのと同じ疑問かー。なんで先にCOしてから占い先決めよって
思わねかっただかなー?
だどもCOタイミング指定に理由を付けてくれてる分、もうちっと親切だぁな。
プレイスタイルに依存する部分だで、めったなことは言えねぇだどもな。うーん。
まだなんとも言えねぇだな。やっぱり。

今のところ、オラの中では【フレディ=メイ】だな。イロモノ対決だべ。
(116)2005/07/20 14:05:44
旅芸人 ボブ
次は霊能者比較だべ。

ヴィンセントは(>>1:18)の『霊能者3日目、4日目CO』が気になるだぁよ。
オラが霊だったらそっただ悠長なこと言えねぇでな。

だどもお医者さんが狂人なら、黒側で役割分担がハッキリしてねぇ時点で、占い師騙りできなくなるような意見は言わねぇんでねえかと思うだよ。

妖魔アリなのに占が喰われる可能性を高めちまう『占3日目CO』を挙げるあたり、必死さが伝わってこねぇで占騙りができなくなりそうだでなぁ。

だでオラはヴィンセントを【ホンモノの霊>占い師騙ることを最初っから諦めた狂人】って見ているだぁよ。
逆説的な話で申し訳ねぇけどな。

対してレベッカはなんだかとっても「良い娘」なイメージだべ。
【非結社員CO】案とか出して、村のために頑張ってるだな。
だども(>>1:81)で「霊は3日目投票」とか「霊のみ初日」とか占霊同時COを避けようとする気持ちが見えるだぁね。
騙りをやりてぇが狼の指令も待ちたい狂人の気持ちが透けてると見えなくもねぇだ。

だでオラの中では【ヴィンセント≧レベッカ】だな。ちょこっとの差だけどな。
(117)2005/07/20 14:12:37
旅芸人 ボブは、削っても削っても文字数や改行で怒られてべっこり凹んだだorz
2005/07/20 14:14:43
雑貨屋 レベッカは、旅芸人 ボブになでなで(p_;)\(^^ )
2005/07/20 14:16:26
農夫 グレン
ナサニエル>>131

オレが交互占いを嫌だと思うのは「速攻で占い師が襲われたら損だから」じゃない。

交互の場合、2日をかけて2人を見るという手の遅さの代わりに、妖魔を占えた場合に、真が確定できる(可能性がある)、ってこと。勿論、そのメリットは分かってるつもりだ。でも、オレはその手数の遅さが嫌なんだ。例えば、オレが狼なら(占い師が狼であれ、何であれ)、交互占いになったとき、恐らく速攻(つまり今日)占い師襲撃をしようとは思わない。が、明日辺りなら、動き(主に交互の占い先)によっては、占い師襲撃に踏み切ることも考える。確定白ができず、上手くいけば、占い先がなんであれ、仲間を疑いから外したり、逆に村人を疑いに向けるようにできると思うからだ。
(118)2005/07/20 14:17:58
雑貨屋 レベッカ
ボブさんへ(>>117)

んと、【非結社員CO】は実は村のためじゃないのです。
妖魔有りの経験がないから、どれくらいの確率で結社様が初日COするかわからなかったのですが、
>>1:81で述べたとおり、占いは確定白を作るよりも妖魔を溶かすチャンスとして使いたかったため、
自分が初日COするべきかどうかをなるべく早く確定させたかったんです。

非結社COが一巡した段階でもう一度霊能初日COを促し、
反対がなければそのままCOするつもりでした。
(119)2005/07/20 14:29:01
修道女 ステラ
■1.占い先 ■2. 吊り先
もう少し様子を見たいと思います。

■3. 占霊考察
占い師はややメイさん寄りです…。
彼女が人狼なら、彼女が後になって出てこなくとも、仲間が騙ればよいかと思うのと、フレディさんがどうにも「意見の答えが後付け」の印象がありますので…。
どちらかが狼なら…メイさんにそれが見えにくい、というくらいでしょうか。
フレディさんが偽だとしても、占われても構わない動きであったとしたなら、狂人で占い師を騙る事が、狂人としての予定調和だった意見とも受け取れるでしょうか。これは逆にメイさんが狂人でもいえる事ですので、微妙かもしれませんが…。
占い師が「真狂」の場合、狼は騙りを狂人に任せたという事になりそうですね。
フレディさんが狂人なら、真も出てくるのは確実。
フレディさんが真なら、誰も出て来ない事で狂人に期待をしたのかもしれません。狂人が騙らないなんて、妖魔がいるのなら尚更考えにくいですので…。
先にCOしてから占い先を決定しよう、という考えがなさそうな部分は…どちらかが真である以上は、スタイルの違いかもしれませんので、突付ける部分ではないかもしれません。
(120)2005/07/20 14:30:37
修道女 ステラ
(続き)
霊能者は…あまり判断ができないですね…。
ヴィンセントさんが真なら何も不思議ではありませんが、ヴィンセントさんが偽物なら、何故真っ先に「霊能者」だったのかを考えています…。
占い師が「真/狂」なら、すでにメイさんに占い候補に挙げられていて、この後それに同調する村人達がいる懸念からの騙りとしたら、先に霊能者が「2人」いる事で、狂人に「占い師を騙れ」というメッセージを送ったのかもしれませんけれど…。
ヴィンセントさんが狂人なら…フレディさんが偽の場合は、連携が取れていた事になるのでしょうか?
レベッカさんは…真としては「初日CO」に少々疑問でしょうか。
仕事をしない内に襲撃の可能性が見える希望は、とは思えますが…逆に霊能者へのこだわりを真とも見える部分ですので、一概に偽とも言い切れませんし、それ以外はおかしい部分が見えないのも本音です。

妖魔は、ローラーの可能性を考えると、潜伏している方が生き残れる可能性が高いと思えますので、混ざっていないと思っています。
なので、能力者は「真真狼狂」と予想しています。
(121)2005/07/20 14:33:18
旅芸人 ボブ
■5. 交互占い、相互占い、統一占い
相互やるなら今日からだな。だどもオラは「相互は無し」だと思うだ。
妖魔は潜伏の確率が高ぇし、オラはローラー論者だでサイアク吊っちまえば良いと思うだぁな。

交互か統一かってのは、交互をやったことがねぇだでなぁ。。。(悩
だども真占確定するってのはメリットだぁな。手間だどもな。

基本は慣れた統一を希望するだ。でも、もちっと皆の意見を参考に考えるべぇよ。
(122)2005/07/20 14:38:08
修道女 ステラ
■4. その他
何か考えてみます。

■5. 交互占いは、妖魔を倒せると同時に真を見つけられる利点があるのですね。
占い師が真確定すると、守護者の庇護は確実ですけれど…。
妖魔を倒せる手である以上、人狼も占い師を襲撃するのには悩むかもしれませんが…占い先が人狼だったらどう考えるでしょうか…。
能力者内訳にもよるのでしょうけれど、能力者の中に狼1なら、ステルスが2…占いになっても、偽占い師が狼でない限りは、占われるまで真か狂(妖)かは分からない筈ですし、偽物でも黒判定をしてくる可能性もあります。つまり、妖魔も困れば人狼も困る場合がありますよね…。
人狼が1人だけでも残して、妖魔を倒す事を優先させるか、占われる事を恐れて、占い師襲撃+吊りで妖魔を倒す方に期待するか…。
妖魔→人狼の順で倒さなくてはいけない事は確実ですので、交互占いに消極的賛成としておきます。
(123)2005/07/20 14:41:11
旅芸人 ボブ
>>119
レベッカ、優しいなでなでとお返事ありがとさんだべ〜☆

うーん、でもよく分かんねぇだな。。。
結社潜伏→レベッカ霊CO→ヴィンセント対抗COってなったらどうするつもりだっただべか?
こうなっちまうとまとめ役がいねぇだよな?
(124)2005/07/20 14:45:15
修道女 ステラ
>>124
ボブさんの疑問もよく分かるのです…。
真としては、少々甘い考えではないか、とは思いますので。
ただ、「確実に対抗がある」と考えるのは、偽者なのですよね。自分が偽物なのですから、真が出てくるのは確実ですから。
逆に真の場合、狂人と狼のお見合いから真確定する場合があったりしますので…そこで測りかねているのも確かなのです。
(125)2005/07/20 14:51:54
修道女 ステラ
>>112
ギルバートさんの交互占いの際の提案ですが、占い師のそれぞれの視点や意見が、より明確に見える事もありますので、よいのではないかと思います。
その結果でもまた、意見や選択の差もあるかもしれませんしね。
(126)2005/07/20 14:55:28
旅芸人 ボブ
>>125
なるほどなー。対抗絶対は偽側の発想かー。
それはちょっとなるほどって思うところがあるだな。

>>112
>>126
結社地雷をクインジーがどう使いたいかとかもあるかもしんねぇが、占い師の個性を見るには面白い案だと思うべ。
だどもギル案を選ぶとサイアクで2日間は交互必須だぁな。
そのリスクを拾ってもいいなら、いけいけ!だべ。
(127)2005/07/20 15:02:11
旅芸人 ボブは、オラ、ちこっと熊と格闘してくるだぁよ☆晩飯は熊鍋だべ〜☆
2005/07/20 15:02:57
雑貨屋 レベッカ
>>124,>>125
その場合は、申し訳ないですが結社様に出てきていただくか、
まとめ役を非立候補制にして多数決で占い先決定を希望していたと思います。
先に霊能からCOするのでしたら結社様による騙りでの霊能確定もありえますし、
逆にそれを警戒して狂狼両COで3COになるのでしたら、
霊能者としては判定を出す以上の働きではないでしょうか。
(自分の力でどうこうできるものではないですが。)

それと、ステラさんにうかつと言われている初日COですが、
私は 序盤にCOして即喰われる>COする前に喰われる
だと思っています。
自分で言うのもアレですが、対抗が出た状態で襲撃されるのならば、
ローラー1手減らせるので、CO後ならば襲撃されても仕方がないと考えています。

それに3日目第一声CO以降ですと、たとえ自分が無事にCOできたとしても
前日までに襲撃された方が霊能対抗しないはずだと言う証明ができないんですよね。
これは絶対に霊能確定が起こらないパターンですので好きではないです。
(128)2005/07/20 15:03:36
修道女 ステラ
…ところでグレンさんは…女性がお好きのようですね。
愛を貫く相手は1人になさいませんと…あまりにも色んな方に手を出されては、主もお怒りになりますよ…?

それでは、私はまた修道院に戻りますね。
(129)2005/07/20 15:05:41
修道女 ステラは、またなんか出遅れてる…がくっ。
2005/07/20 15:06:56
修道女 ステラ
レベッカさん、お答えありがとうございます。
少々時間がありませんので、また後ほど吟味させて頂きますね。
(130)2005/07/20 15:08:39
修道女 ステラは、ちょっと駆け足で修道院に戻って行った。
2005/07/20 15:08:51
冒険家 ナサニエル
少し時間を取れたぜ。

>>118 
グレン説明有り難う。
交互占いの危険性についてはわかった。


霊能者については、俺はいまのとこどっちが真なのかは判断できない。
ただ、レベッカの説明を聞いて、それなりに筋は通っていると感じている。
まぁ、ヴィンセントの言い分も聞いてから考えたいかな。

またあとで顔を出す。
(131)2005/07/20 16:10:13
酒場の主人 フレディは、クネクネしながら現れた。(クネクネ
2005/07/20 16:11:21
学生 メイ
[メイは教室の窓から望遠鏡で議事録を見ようと試みた。
大量のログに気が付き、5秒で諦めた (早っ!
今日の追試は少な目。 8時頃には帰れるかも?
21-22時頃は お隣のラッセル君に宿題を教わるので退室予定]

はわわわわっ、ステラさん抜かしちゃったんだね!
メイ、うっかりさんでごめんねっ。

>>105 ★占霊CO順 訂正

非占霊CO ナサ → セシ → ヒュー → 卍 → ステラ
→ボブ → カミ → ローズ
(132)2005/07/20 16:20:36
酒場の主人 フレディ
ちょっとだけ手が空いたわ。

>>116
別に占い先に決まるまでCOしたくなかったわけじゃないわよ。
ただ、毎回同じ展開を嫌う意見もあったし、仮に潜伏方針になった場合に人狼に当たって占COされると、占いが一回無駄になっちゃうじゃない?
議題回答の時点で、アタシが占われると決まってたわけじゃないし。
(133)2005/07/20 16:26:17
酒場の主人 フレディ
>>120
理由が後付けと思われるのは、仕方ないわね。だって、アタシ、直感で生きてるもの。突っ込まれて、「あれは何でだったかしら?」って思い出しながら答えてるのよ。
あと、ぶっちゃけて言うと、議題回答の時点ではそこまで真占視点で答えてないの。だって、潜伏方針になった時に危険すぎるじゃない?
アタシの役目は、占い結果を伝える事と、妖魔を占って溶かす事だと思ってるの。信用されないといけないのはわかってるんだけど、妖魔を溶かせばわかるかなって軽く考えてた部分もあるわね。その点は反省してるわ。(クネクネ
(134)2005/07/20 16:35:17
酒場の主人 フレディ
小娘ったら、ラッセルにまで手を出そうとしてるの?
恋多き女…アタシと同じね☆

声が枯れたら困るから、しばらく黙るわね。
残りの議題には夜になってから答えるわ。
(135)2005/07/20 16:39:32
酒場の主人 フレディは、クネクネしながら開店準備をしている。(クネクネ
2005/07/20 16:39:43
農夫 グレン
ステラさん。ひょっとしたら、僕、女好きにみえるかもしれませんが、心に決めている方は一人、なんです。

レベッカさん。>>128
「ローラー1手減らせるので、CO後ならば襲撃されても仕方がないと考えています。」
「ローラー」ってことは、これ、霊能者確定じゃないときですよね? 襲撃の可能性を心配されているんですか?

今から出かけて帰りは遅くなると思うので、一応、議題に答えていきます。
(136)2005/07/20 18:26:45
農夫 グレンは、大あくびをした。
2005/07/20 18:26:52
農夫 グレン
■1. 今日の●占い先希望1名(理由付き)
ローズマリー。質問してくれたおかげで、目立って見えたってのはあるけど、質問そのものと、その内容が疑問に思ったってのがあります。>>95>>50)あたりです。

■2. 今日の▼吊り先希望1名(理由付き)
フレデ…セシリアです。今のところ、残念ですが。もっとセシリアの声が聞きたいです。イイ悲鳴…違う。

■3. 占い師、霊能者の内訳、真偽について。
例えば、ヴィンセントについて思うことなどは昨日挙げた通りですが、自分の中でも、まだ一応、フラットにしておきたいと思います。あ、フレディさんはどっちでもいいです。うん。
(137)2005/07/20 18:28:08
農夫 グレン
じゃ、行ってきます。

多分、23時前には帰ってこれると思いますが、一応、クインジーに投票・コミットをして、出かけます。それでは。
(138)2005/07/20 18:30:33
農夫 グレンは、欠伸をしながら、出かけていった。
2005/07/20 18:33:11
逃亡者 カミーラは、うな垂れた様子で集会場に入ってきた
2005/07/20 18:43:28
文学少女 セシリアは、ぽけぽけと戻ってきた。
2005/07/20 18:43:48
逃亡者 カミーラ
ただいま。とりあえず議事録みながら考えるわ…
(139)2005/07/20 18:44:46
文学少女 セシリア
こんばんはー。
戻るのが遅くなりましたー。
お夕飯作りながら議題に答えるねー。
(140)2005/07/20 18:44:50
雑貨屋 レベッカ
グレンさん(>>136)

「「ローラー」ってことは、これ、霊能者確定じゃないときですよね? 襲撃の可能性を心配されているんですか?」

これはステラさん(>>121)が「仕事をしない内に襲撃の可能性が見える希望は、とは思えますが…」
とおっしゃっていることへの返答です。
実際に襲撃されるかどうかは、村の方針次第だと思っています。
(確実にローラーすることが予想されるならば、襲撃はされないでしょうね。)

後は狼側が、妖魔のことを考慮して占い師以外の能力者から減らそうと考えた場合に襲われることもあるでしょうか。
その場合はヴィンセントさんは狼の可能性が高いのかな…。
うーん、妖魔ありは初めてなのでその辺りは難しいです。
狼さんの考え方にもよるでしょうし。
(141)2005/07/20 18:47:48
文学少女 セシリア
■1. ●占い先:ボブ
この人のことなかなか疑えそうにないから白黒はっきりつけてほしい……。
というのはおいておいて、いってることは中庸でまっとう。前に出てくるわけでもなく、一歩引いて全体を見渡している感じを受ける。だからこそ隠れるのにいい場所なのかなーと。
■2. ▼吊り先:ヒューバート
確定萌えを失いたくはないのだけど……ここまでの議事録を見ていて、控えめに動いているなという印象を受けたから。慣れていないのかもしれないけど、ぎこちなく見えるので。
(142)2005/07/20 18:57:55
文学少女 セシリア
■3. 占い師、霊能者の内訳、真偽について。
まだ印象論でしかないけれど。

占い師は「真狼」の組み合わせだと思うー。同時COだったから、狂人や妖魔がどう動くか見て判断できないし、そんな状態で占い師を狼が騙らないとは思えないから。メイは遅れてきてCOしたから、それだけでも疑いの対象になるのはわかりきっていたことだろうから、狼なら仲間に片李を任せると思う。だから、いまのところメイ>フレディで、メイ真・フレディ狼じゃないかと思ってるよー。

霊能者はお医者様はメガネが胡散くさ……。
お医者様が霊能者COをしたって言うだけで魂が狂人と疑いそうになっていったりもするんだけど。
いまのところ信用は五分五分。若干レベッカのほうが上かなー。なんかレベッカの発言は地に足が着いているような安定したものを感じるから。こちらの組み合わせは「真狂」だと思ってるよー。
(143)2005/07/20 18:59:06
文学少女 セシリア
■4. その他、何かあれば。
今のところ特にないなー。

■5. 交互占いについてどう思うか。
わたしは統一占い希望。妖魔がいるから交互占いが有効な手段なのはわかるけど、占い師の真が確定するかもしれないことよりも、わたしは、確定白が1日でうまれることのほうが大事だと思うのー。交互占いだと確定白が出るまで2日かかっちゃうし。片白の状態で占い師が襲われたら扱いに困るだろうしー。
(144)2005/07/20 18:59:20
文学少女 セシリアは、議題に答え終わったので夕飯の準備中。
2005/07/20 19:00:00
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/07/20 19:02:01
文学少女 セシリア
それから決定時間に関しては、わたしは早ければ早いほうがいいです。
起きているのは24時が限度なので……。
(145)2005/07/20 19:04:42
美術商 ヒューバートは、頭のコブを隠しながら集会所に現れた
2005/07/20 19:05:54
美術商 ヒューバート
ヒゲをつけるのは何故そこまで嫌がられるのか…
ふーむ… わからん…

とりあえず 議題に応えに来た。
夜は…ちょっと今日〜明日にかけて用事があってね…
10時以降はいられないのだ…すまない…
(146)2005/07/20 19:07:52
文学少女 セシリア
さて、今日の夕飯はー。
かぼちゃのラビオリほうれん草クリーム。
生ハムとルッコラのサラダ。
タコとイカのマリネ。
ロールキャベツのトマト煮。
デザートはキャラメル煮りんごバニラアイス添えです。
(147)2005/07/20 19:09:10
文学少女 セシリアは、美術商 ヒューバートの髭をにぎにぎひっぱった。
2005/07/20 19:09:19
お尋ね者 クインジー
>ヒューバート、その他更新時間にいられない奴

意見をいったら俺に委任してコミットしておいてくれ。
(148)2005/07/20 19:24:32
逃亡者 カミーラ
暑さで頭が回らないのは勘弁して頂戴。
セシリアの作ってくれた夕食いただくわね。

で■3から答えましょうか。

妖魔のいる村は初めてだから、普通に考えて潜伏より騙った方がいいんじゃない?と思ったのだけど、みんなの意見を見るとそうでもないようね。最も、そう決め付けてしまうのは危険だと思うからそれもスミにおいて考えてみたわ。
占い師は信用度としては半々。CO順はあまり気にしないけど、フレディのCOはすぐだったのよね。対してメイは遅かった。メイを偽だとするなら狼よりは狂人。フレディは…騙ると決めていたならどれでも有り得ると思うのよね。可能性としては狼>狂>妖が妥当だと思うわ。
発言内容からはどちらも似た感じね。真かどうかという点を抜きにして質問や議題に対する対応で少し抜けた部分があるわね。真であるなら誠実に。
それから霊能者は…レベッカ寄りね。メガネはやはり胡散臭さがあるのよ。疑われても構わない、という雰囲気を感じるのね。内訳は占い師がどうかでも変わってくるけど、真狂>真狼。妖魔は騙っていないと考えるわ。
(149)2005/07/20 19:24:48
文学少女 セシリア
>>148
クインジーさん、了解ですー。


それではわたしはちょっと出かけてきます。
またあとで戻る予定ですー。
(150)2005/07/20 19:28:30
文学少女 セシリアは、本を抱えてぽけぽけと出かけていった。
2005/07/20 19:28:33
美術商 ヒューバート
■3.とりあえず内訳を
メイやや真より レベッカ真よりと言ったところ…としておこう。
メイは真でないにしろ狂人であると思う。
自分がメイだったら狼・妖魔・狂人・村人どれが一番しっくりくるか考えてみた。
…この思考でネックになったのは時間だな。
やはり仲間がいるなら別のものが騙りをすると思う。

まぁ それを逆手にとった狼という見方もあるかもしれんが…
もしもメイ狼だったとしたら……。
COの早い順から私は疑っていくだろう…
何故なら 狂人レベッカが霊能力者を騙るとは狼が思っても見ず
非COしてなかったメイに託すしかなかったからだ
…だが……。…私はこれはないと思う
(151)2005/07/20 19:28:47
美術商 ヒューバート
…メイが狂人だった場合はヴィンセント真よりだ
メイは狼が誰だか知っているはず…
3人のうち誰が語るかわからない 狼の3人の中のだれかがでてくるのをまった
…といったところか…
だが……。…本当に忙しかっただけにしか見えないので
ややメイ真より…といった感じになっている


またレベッカ真より…というのは…
かなり勘の部分が強い…。
なんとも言い表せないが 一生懸命さの種類が違う気がする。
ヴィンセントの意見は 飄々としている感じだ…。
(152)2005/07/20 19:28:59
美術商 ヒューバートは、お尋ね者 クインジーに わかった。すまないが頼むよと言った
2005/07/20 19:29:12
美術商 ヒューバートは、ヒゲをにぎにぎされて照れながら 夕食を食べ始めた
2005/07/20 19:29:53
逃亡者 カミーラ
喉が痛くなってきたから残りの議題にもちゃちゃっと答えるわね。
■1.占い先 ●セシリア
理由は昨日とほぼ同じよ。毎日美味しい料理を作ってくれるから狼だとは疑いたくないのだけど。
■2.吊り先▼マンジロー
質問を投げかけてくれるのは白要素だと思うけど、逆にそれを利用した狼だとも考えられる。多弁系ステルス狙い。けど実際吊りたいほど黒要素がある人が見つからないのも事実ね。
誰が一番黒いか、を考えて名簿を見ると灰より能力者のほうに黒さを感じてしまうのはなぜかしらね…
(153)2005/07/20 19:36:08
旅芸人 ボブ
吊りと占いは、ホントに悩むだぁね。
さすがにこんな早くに尻尾を出すような人狼や妖魔はいねぇだかなーorz
だども、これがオラ的希望だ。

▼吊り:ヒューバート
誤字脱字王だなw みんなが萌えって言うのが良く分かるだぁ。
だども意見がホントに控えめで、人狼を探そうって姿勢や妖魔を見つけるぞって気持ちを感じ取れねぇだ。
表舞台を避けていねぇか? >>2:95とかそういう風に見えるだぁよ。
だで、オラ的王道の「多弁放置、中庸占い、寡黙吊り」に従っただ。
妖魔にことさらに拘っているのが逆に妖魔っぽくもあるんだが。。。占うより吊りだぁな。
…ホントは意見をもっと聞きたいだが、時間がなさそうだでなー。。。(悩

●占い:グレン
コメントの随所に余裕を感じるだ。自分の尻尾探したりなんだりってトコロとかな。
「そういう明け透けな反応をやらない立場と思わせての…」って小技な気がするだぁよ。
もともと「人の意識の外に逃げる」技は一級品だでなぁ。
んで、オラ的にはやっぱ昨日挙げたけど占われてないってのも理由だ。溶けたら最高だって思うべ☆

…意見はまた変えるかもしんね^^;
(154)2005/07/20 19:37:01
美術商 ヒューバート
さて…(もぐもぐ)
■1.占い先だが●カミーラを希望しておく。
白すぎもせず黒すぎもせず狩人にも見えず
一番最後まで生き残りそうなポジション…を選んでみた
…つまり妖魔狙いだ…。

■2.吊り先…これを考えるのはそうと頭が痛い…
罪悪感とでもいうのか…
見えなくなったこの目にも 選ばれたものの絶望の顔を想像はできる…
…しかし 応えておかねばな…
…(こほん)▼ナサニエルでお願いしよう。
別にカップルクラッシャーの血が…!!モテ撲滅!!…というわけではない…
どうも私とは視点が違うように感じてならないのだ
……恐れているものが違う とでもいうのか…
(155)2005/07/20 19:38:31
逃亡者 カミーラはメモを貼った。
2005/07/20 19:42:21
逃亡者 カミーラはメモを貼った。
2005/07/20 19:42:40
お尋ね者 クインジー
ヒューバート >>152
「メイは狼が誰だか知っているはず…」
メイが狂人の場合、狼が誰だか知っているというのはよく分からない。どういうことだ?
(156)2005/07/20 19:42:47
学生 メイ
[紙飛行機でびゅーん♪]

★クインジーさんに質問!

ギルさんの提案『占い先は占い師に選ばせる』を採用する
としたら、占い先希望は発言しない方がいい
(襲撃先になるのを防ぐ為)と思うんだけど、
議題回答はどうすればいいですか?

申告通り、8時過ぎに戻ります。
まったね〜♪
(157)2005/07/20 19:44:15
旅芸人 ボブ
さぁ飯だべー♪ 美味そうだなー。さっそく頂くべ☆
オラ、ロールキャベツは大好きなんだぁよ♪
(パクリムシャゴクン…)

…んん?熊だか?裏に置いといただぁよ?(うぐうぐ…
(158)2005/07/20 19:45:41
医師 ヴィンセント
皆さんこんばんは、エピソード3を見に行って、こんな時間になってしまいました。やはりヨーダは最高ですね。
それはともかく、議題に答えたいと思います。
(159)2005/07/20 19:46:47
美術商 ヒューバートはメモを貼った。
2005/07/20 19:47:09
冒険家 ナサニエルは、腹をすかしている。
2005/07/20 19:48:17
お尋ね者 クインジー
メイ >>157 普通に答えてもらって構わない。潜伏結社員のこともあるので投票COによる完全自由占いにはしないつもりだ。ただ、このギルバートの提案についてどう思うかは、答えてくれ。

他のみんなもギルバートの>>112の提案についてどう思うかは答えてくれ。
(160)2005/07/20 19:49:01
医師 ヴィンセント
■1、占い:セシリア
全体的に印象の薄い中庸から推してみます。メガネが魅力的ですが、狼探しへの発言が弱めの印象があります。

■2、吊り:ヒューバート
1日目の占い案などを見てると、あまり考察せずに出してる印象があるので吊りに推します。

■3、能力者の真贋
占い師は真狼、霊能者は真狂ではないかと推測してます。同時COで占い師に騙りださないというのは、狼にとって博打な気がしますしね。
占い師についてはフレディ、メイ共に初日ではなく2日目のCOを推しており、CO案からはまだ判断できないですね。
ただ、メイは遅れてCOしてるのが真っぽいでしょうか。時間にいる狼が占い師COしなかったのかという疑問、そこで若干真よりかなという気がします。

■4、今のところ保留ですね

■5、妖魔はおそらく潜伏してると見ています。占い師に狼でないのは博打だと思いますし、霊能は吊られやすいですしね。
よって占いは交互占いを推します。片方に黒でたら吊って霊能判定を見る。溶けたら真確定ですからそちらの方が良いでしょう。
(161)2005/07/20 19:49:33
美術商 ヒューバート
>>156

…ん?…この国では狂人は狼をわかっているのではないのか?
………… …Σ妖魔ありだと違うのか!!!
すまん ちょっとまってくれ 思考しなす
あの発言はなしだ…!
(162)2005/07/20 19:50:00
美術商 ヒューバートは、しなすってなんだ!し直すだ…!と頭をかかえた
2005/07/20 19:50:18
逃亡者 カミーラ
メガネにナサニエルこんばんは。夕食ならセシリアが作ってくれたものがあるわよ。
(163)2005/07/20 19:50:20
冒険家 ナサニエル
よう。
とりあえず飯だ。あと酒。あとは残りの議題だ。

んー
(164)2005/07/20 19:50:22
旅芸人 ボブはメモを貼った。
2005/07/20 19:52:36
美術商 ヒューバートは、皆に平謝りして その場をたった(ログ読み直し
2005/07/20 19:52:40
お尋ね者 クインジー
>>162 この国では、狂人の代わりに「狂信者」という狼が誰だか知っている役職を作ることが可能だ。しかし、この村にいるのはninjin国のD国と同じ狂人だ。
(165)2005/07/20 19:52:43
修道女 ステラは、裾をぱたぱたと(以下略)
2005/07/20 19:53:50
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2005/07/20 19:54:31
修道女 ステラ
どうにか戻りました…暑くて目が回りますね…。
(やっぱりこの修道服がいけないのかしら…)

占い先と吊り先についてはまだ悩みますね…どなたが怪しいというのがまだ分かりません。
少しお伺いしたい事がありますので、決める前にちょっと質問を置かせて頂きますね。

>ローズマリーさん
マンジローさんとの会話で少々疑問に感じたのですけれど…ナサニエルさんの言動をローズマリーさんの記憶の中で感じた事があるとして、ローズマリーさんからのナサニエルさんは、どういう印象なのでしょうか?
いくら魂の記憶があるとしても、初日の希望からの考察は、能力者ならともかく、灰の白黒判定には確実さはないと思っていますので…人間でも狼でも妖魔でも同じ事は言えると感じるのですけれど…。

>カミーラさん
多弁狙いなら、逆に人間だった場合に大きな痛手となる気がするのですけれど…。
そこについてはどうお考えでしょうか?
(166)2005/07/20 19:54:41
修道女 ステラ
えーと、ちょっとこれはアレですので、私から…。
ヒューバートさんは、初めてこちらの国に来た時に「狂信者」の村だった事もあって、勘違いされたのではと思います。できればスルーしてあげていただけると嬉しいです…(遠い目)
(167)2005/07/20 19:56:42
医師 ヴィンセント
すみませんが、今から出なければなりません。
深夜にまたのぞけるかもしれませんが、クインジーに委任してコミットしておきますね。
(168)2005/07/20 19:57:21
逃亡者 カミーラ
ギルバートの提案ね…ただ片黒判定の者を吊って霊判定を見てもラインはできないんだよね。でも提案そのものはやってみても良いと思うよ。
(169)2005/07/20 19:58:58
旅芸人 ボブ
美味しい飯の時間だで、潤いも必要だべな。
ここでテストを出すだよぅ。

[フレディの酒蔵からこっそり秘蔵の白ワインを持ってきた!]

ここにワインがあるだ。コルクで封をしてあるべな。
だども手元にはコルク抜きがねえだ。
さぁ質問だべ。
【コルクを抜かず、瓶に傷をつけず、どうやってワインを飲めるだかな?】
(170)2005/07/20 20:01:50
医師 ヴィンセント
>>62
さすがに、どんな質問がくるかまでは想像してませんでしたね。
(171)2005/07/20 20:02:35
医師 ヴィンセントは、そろそろ失礼します。また深夜に。
2005/07/20 20:02:50
旅芸人 ボブは、Σ 医者に「賢くないだなー♪」って言ってやりたかっただ〜w
2005/07/20 20:04:44
逃亡者 カミーラ
>>166
そうだね、痛手かもしれないが多弁でも正しい方向に持っていくとは限らないよ。多弁な者がミスリードをやっちまったらって考えるとね。それに多弁を一人失ったくらいで痛手になるような面々ではないと思うのだけど。
あたしだって吊り先どうするか迷ったんだよ…別にぱっと考えて出したわけではないのはわかってほしいね
(172)2005/07/20 20:05:32
逃亡者 カミーラ
ボブ、促しとくから心理テストの答えよろしくね。
(173)2005/07/20 20:08:22
逃亡者 カミーラは、旅芸人 ボブに話の続きを促した。
2005/07/20 20:08:29
冒険家 ナサニエル
心理テスト?
コルクに穴あけてストローで吸えばいいんじゃないか。
(174)2005/07/20 20:12:21
旅芸人 ボブは、冒険家 ナサニエルそれはちょっと違う答えだぁな。とらい あげいん♪だべ☆
2005/07/20 20:13:29
逃亡者 カミーラ
コルクを中に押し込むとか?
(175)2005/07/20 20:15:44
修道女 ステラ
レベッカさんに頂いたお答えを考えると、やはりおかしいと思える部分が見当たらなくなってしまいましたね…やはりレベッカさんに傾くでしょうか。

ギルバートさんの案を採用する場合の占い先、真なら勿論占い先を秘密にはしたいとは思うでしょうけれど…その場合偽に利用される事も考えなくてはならないでしょうね。
結論はやはりクインジーさんにお任せになるのでしょうけれど…。
(176)2005/07/20 20:16:47
逃亡者 カミーラは、「ちょっと風に当たってくるわね」と言って出て行った
2005/07/20 20:21:09
旅芸人 ボブは、カミーラが正解だー♪ おめでとさーん☆(やっぱり簡単?w)
2005/07/20 20:21:37
旅芸人 ボブ
ういうい☆んじゃ昨日のヤツの答えだべ♪

■A:情熱型
好きな人が友人とかぶってしまった時、あなたは何のためらいもなく恋を選ぶ人です。
「好きなんだから仕方ない」
そう考えてるあなたは、友人からどう思われるかといった事は全く頭にありません。
情熱的な反面、周囲を冷静に見る事ができない面もあるようです。
もっとも感心があるのは自分、そんなあなたは恋をした時もう少し相手をじっくり観察する事も必要かもしれません。

■B:ヨクバリ型
恋も大事だけど友人も大切!
周囲に対する気配りができるあなたは、誰からも好かれる優しい人です。
大切な友人と好きな人がかぶってしまった時、上手く切り抜けて両方失わずに済むタイプでしょう。
ただし時と場合によっては八方美人ととられ、不本意な状況に陥ってしまう事もあるかもしれません。
たまには少し強めに自分を出してみる事で良い結果を生むでしょう。

(続く)
(177)2005/07/20 20:22:46
冒険家 ナサニエル
さて、議題だ。
■1、●ステラ
 発言数、内容の割に、印象に残らない。おとなしめに動いている印象。妖魔、狼両方考えられる。

■2、▼保留
 ヒューバートを挙げようかと思ってたけど。あの勘違いは狂人だとありえないし、狼でもないだろうと思うので。ちょっと吊り占いから外して様子見て判断したくなった。
 しかし、それだと本当に悩むんだけどな。
 っていうか、黒い人も寡黙もいないので悩む。時間までに答えを出す。

■3、能力者真贋
 メイ占フレディ狼  レベッカ霊ヴィンセント狂 と予想している。もちろん、他の可能性も十分あると思うが。
 占い師の理由はCOタイミング。霊能者については、レベッカの理屈に納得がいったから真かと思った。ヴィンセントは考えがよくわからない。もっと喋って欲しい。

■5 交互占いか統一占いで。
(178)2005/07/20 20:23:28
修道女 ステラ
カミーラさんお答えありがとうございます。
確かにこの村には「徹底的に寡黙」という方はいらっしゃいませんね。
マンジローさんくらいに語る方が狼や妖魔なら、おかしい部分も出るかもしれない、と思った部分もあったのです。

ワインのクイズは…コルクを押し込むくらいしか思いつきません…ってラムネみたいですね(笑)
(179)2005/07/20 20:23:30
旅芸人 ボブ

■C:暗躍型
ライバルである友人に見つからないように裏でコッソリ恋人をゲットすることも厭わないあなた。
見つからなければいいや、そんな安易な気持ちが結果として両方失ってしまう事も。
しかし、世渡り上手な面を持つあなたは、何食わぬ顔でスイスイと友人や恋人の間を泳いでいくことでしょう。
今まで通り見つからないようにがんばって世間の荒波も渡って行って下さい。

■D:潜伏型
あらゆる物事において引っ込み思案なあなた。
いつも優しい友人たちに守られて甘えてしまっています。
誰かが何とかしてくれるだろう。そんな都合の良い事はいつまでも続きません。
頼りなげで守ってあげたい、そこがあなたの魅力ですが、たまには思い切った行動に出てみましょう!
そんなあなたを見て友人も応援してくれるでしょう。

…どうだったかな〜?
気になるアノ人を墜とす参考にして欲しいだねヽ( ・∀・)ノイェー♪
(180)2005/07/20 20:23:50
修道女 ステラは、また出遅れたっ…もはや確定どんくさい人…?
2005/07/20 20:24:19
旅芸人 ボブは、修道女 ステラは天然さんだべか?かわいいだなー♪ つ゛(なでなで
2005/07/20 20:26:24
学生 メイは、お尋ね者 クインジーに、頁移動の時ログがうまく繋がらないよ…と愚痴を零した
2005/07/20 20:27:49
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/07/20 20:28:23
学生 メイは、修道女 ステラさん可愛いです♪ (慰めの抱擁。 むぎゅむぎゅっvvv
2005/07/20 20:28:33
修道女 ステラは、照れるべきか泣くべきか悩んでいる(じたばた)
2005/07/20 20:29:14
美術商 ヒューバートは、へんにょりしながら帰宅した。
2005/07/20 20:40:39
修道女 ステラ
できればもう少し意見を見たかったのですけれど、私も今日は微妙に忙しくありますので、出させて頂きますね。
クインジーさんに委任+コミットをしておきます。

■1.●ヒューバート
怪しさは確かにありますし、後手にも見える怪しさがぬぐえません。
敵なら納得できますし、慣れてなくても納得はできます。私も妖魔がいる村は初めてですので…手探りであるのは否めませんので。
黒判定なり、溶けるなりならそれでよし、白なら狂人が能力者にいる事が濃厚ですし、例のボケ(酷)もありますし、疑われる事もないでしょう?

■2.▼ナサニエル
昨日の希望をそのままスライド状態ですが…昨日挙げられる事が多かったので、大人しめになっているとも受け取れ、様子を見ながら引いている印象があります。
私の疑い方はいつも外れているので、自信はありませんが…他の方もそれほど黒く感じない部分はあります。というか、目立つ顔アイコンなのに印象に残らないとそのままお返しします(ぇ)
(181)2005/07/20 20:40:48
学生 メイ
クインジーさんお返事(>>160)ありがとう!

占い師も占希望先を回答するんだね。
わかりました。

「ギルさんの自由占い(交互占い)の提案について」は…

メリット = 占い先襲撃なし+判定内容だけでなく、
誰を対象に選ぶかも判断材料になる。

デメリット = 潜伏結社員を選ぶ可能性がある+
(占い騙りが狼だとすると)仲間を外すだろうから、
占い一手損

…メイが考えは、こんな感じ。

「狼にも予測がつかない」という点でアグレッシブな
提案だと思うけど、灰の層が厚い今の時点では、
採用するにはあんま良くないんじゃないかと思うよ。
(182)2005/07/20 20:42:23
学生 メイは、美術商 ヒューバートをなでなでしてあげた。 大丈夫だよ、皆、わかってるからね?
2005/07/20 20:42:47
酒場の主人 フレディは、クネクネしながら戻ってきた。(クネクネ
2005/07/20 20:43:56
美術商 ヒューバートは、一同に心から謝罪した
2005/07/20 20:45:05
逃亡者 カミーラは、戻ってきたがフレディのすぐ後だったので入るのをためらっている
2005/07/20 20:46:31
お尋ね者 クインジーは、美術商 ヒューバートが狂人とは全く考えてなかったので問題なしだ。
2005/07/20 20:47:33
修道女 ステラはメモを貼った。
2005/07/20 20:47:47
冒険家 ナサニエル
クインジー>>160
完全自由占いにしないのであれば、普通に指定した方がいいのではないかと思う。

限定した中から占いをさせてもあまり判断材料にならないし、潜伏結社員が読まれる危険性があるからだ。
(183)2005/07/20 20:48:59
文学少女 セシリアは、本を抱きしめてぽけぽけと戻ってきた。
2005/07/20 20:49:05
逃亡者 カミーラ
心理テストの結果が出てるわね。暗躍型ね…メイ、油断しちゃ駄目よ? くすくす。

それからコルクを押し込むで当たってるのね…もっととんちが必要なのかと思ったわ。
(184)2005/07/20 20:49:54
美術商 ヒューバートはメモを貼った。
2005/07/20 20:50:30
修道女 ステラは、酒場の主人 フレディのクネクネにちょっと見慣れてきてしまった。
2005/07/20 20:52:51
逃亡者 カミーラは、ボブの持って来たワインを片手にソファでくつろいでいる
2005/07/20 20:53:27
文学少女 セシリア
クインジーさん>>160

ギルバートさんの>>112ですが、
交互占いにするならある程度占い師の裁量で占わせるのは占い先喰いが起こりにくいので有効だと思うので、クインジーさんの方で候補を3人くらい出して、投票COで占った人を知らせるという形にするのがいいんじゃないかと思います。
(185)2005/07/20 20:54:39
修道女 ステラは、「カミーラさん、のど飴が必要なら仰ってくださいね?」
2005/07/20 20:54:41
美術商 ヒューバート
む…また心理テストか…
コルクを抜かず…ビンを傷つけず…か…
………
…………コルクに穴をあけるのは見た目が汚い…
…が…押し込むのは物理的に無理そうだしな…
………

…諦める というのはなしか…
(186)2005/07/20 20:55:18
逃亡者 カミーラは、修道女 ステラに貰える物は何でも欲しいという視線を送った
2005/07/20 20:56:10
文学少女 セシリア
そろそろ夜のおやつでも出しますか…。
本日のおやつはさっぱりと、レモンムースです。
上にミントとライムのクラッシュゼリーを飾って見た目にも涼しくしてみました。
(187)2005/07/20 20:58:43
文学少女 セシリアは、のど飴ほしい方いますかー?
2005/07/20 20:59:04
美術商 ヒューバートは、のど飴ならば私もゆずれるぞ…気軽に声をかけたまえと言った
2005/07/20 20:59:40
旅芸人 ボブ
Σ 簡単過ぎただか!?w んだば、心理テストをもう1つ出しておくべ。

[おめぇさんは景色の良い河の畔にいるだよ。向こうに渡りたいだな。]
[待っていると向こうから水晶の舟がやってきただ。]

■1.舟に載る代金に何か要求されただ。なんだ?
A.服(素っ裸になるわけではねぇだw)
B.靴
C.帽子

■2.河の真ん中で舟に穴が開いてることに気付いただ。どうすんべ?
A.何かで穴を塞ぐ
B.船を下りて泳ぐ
C.船頭に急がせる

■3.イロイロあっただども向こう岸についただ。感想を一言言うだよ。

…ヒューバート、やっぱり面白いなー(しみじみ
(188)2005/07/20 20:59:43
流れ者 ギルバート
心理テスト回答

■1 B
■2 C
■3 まったく。楽しいことだ。
(189)2005/07/20 21:03:35
修道女 ステラは、逃亡者 カミーラに話の続きを促した。
2005/07/20 21:03:49
冒険家 ナサニエル
心理テスト回答

■1 A
■2 A
■3 後でこっそり呪おう。
(190)2005/07/20 21:04:41
流れ者 ギルバート
と言うわけで帰ってきましたギルバートだ。

……議事録を読んでくる故しばし待たれい。
(191)2005/07/20 21:04:51
逃亡者 カミーラ
■1.B、■2.B、■3.詐欺られた気分ね…いい汗かいたけど。
ボブ…この答えは今日もらえるのかしら?
(192)2005/07/20 21:04:56
文学少女 セシリア
心理テストだー。
■1.Cかなー。渡しやすいもののほうが要求しやすいだろうし。
■2.とりあえずA。そうしながら船頭をせかすと思うけど。
■3.ふはー。ついたー。
(193)2005/07/20 21:05:10
文学少女 セシリアは、旅芸人 ボブに話の続きを促した。
2005/07/20 21:05:39
文学少女 セシリアは、残り少なかったから促しておいたよー。
2005/07/20 21:06:04
旅芸人 ボブは、どうしようかな。明日生きてたら明日でもいいんだども。。。(悩
2005/07/20 21:06:36
逃亡者 カミーラは、修道女 ステラに「喉飴ありがとう」とハグ「シスターてのはいい匂いがするね」
2005/07/20 21:06:51
流れ者 ギルバートは、促しが必要な人は言ってくれ。
2005/07/20 21:06:57
美術商 ヒューバート
…諦めるのは駄目か…
ならば… …溶かす。 これしかなかろう…

とりあえず心理テストにもう一度応えておくべきか…
■1.A ■2.A
■3.「…うむ 日が暮れる前に次の街に行こう…」

…関係ないが「ヒューバート、やっぱり面白いなー(しみじみ」が
感想を一言言う の回答例かと思って一瞬つっこみかけた…
(194)2005/07/20 21:06:59
修道女 ステラ
セシリアさんのおやつはいつも美味しそうですね。
女性らしく、おしゃれなものも多くて…。

心理テストですか。
■1.C
■2.A
■3.無事に着いてよかった…。
(195)2005/07/20 21:07:58
旅芸人 ボブは、セシリアさんきゅだべ☆ オラ22時半くらいまで席を外すだ♪
2005/07/20 21:08:24
修道女 ステラは、カミーラの言葉に真っ赤になっている。
2005/07/20 21:08:43
流れ者 ギルバートは、正直、お菓子の名前が呪文に聞こえるときがある(何
2005/07/20 21:09:49
酒場の主人 フレディ
アタシのボブがワインセラーから勝手にワインを持ち出したのね…ボブじゃなければ味見してる所だけど、アタシのボブだから完食で許してあげる☆

残りの議題にも答えられる所から答えるわね。

■1.占●セシリア。これだけキャラの薄いアタシが言うのも何だけど、よく喋ってる割に食べ物以外の印象が薄いのよね。妖魔疑惑>人狼疑惑で占い希望よ。

■2.特に黒い人物がいないから難しいわね…。もう少し考えさせてちょうだい。

>>160
ギルバートの提案は面白いと思うわ。統一占いだと占い先襲撃なんて無難な選択肢を人狼に与えるし、妖魔に当たればアタシの真が確定する可能性も高くなるし。
荒々しいガイが数人の名前を挙げてその中から選ぶ、という方法もあるわね。
(196)2005/07/20 21:10:17
美術商 ヒューバート
…む イカン…。
思ったよりも早く迎えのものがきてしまった…
すまんが 私は今日は帰るとする…
今夜は大切なオークションでね…どうしてもはずせんのだ…
飴は少なそうな人に適当に渡していく

…では 生きていれば また明日…。
(197)2005/07/20 21:10:55
美術商 ヒューバートは、逃亡者 カミーラに話の続きを促した。
2005/07/20 21:11:05
美術商 ヒューバートは、白い杖をこつこつと叩きながら その場を去った
2005/07/20 21:12:36
お尋ね者 クインジー
セシリア >>144
占い師が襲われたら、占い先が片白で残ってしまう可能性があるのは、交互でも統一でも同じだと思うんだけど何か間違っているか?

確定白が今日生まれなくなるのは確かにそうだけどな。

妖魔戦に慣れてないといっているのは、ヒューバートとカミーラかな。他にもいるのかな。ヒューバートは交互か統一か占い方法に何か意見はあるか?
(198)2005/07/20 21:12:42
お尋ね者 クインジーは、美術商 ヒューバートにちょっと遅かった。じゃあな。
2005/07/20 21:13:01
逃亡者 カミーラ
ちょっとのども潤ったし、セシリアのお菓子をいただくわ。

フレディ…ボブだと完食なのね。ボブ、いなくなってる場合じゃないようよ(笑
(199)2005/07/20 21:13:22
酒場の主人 フレディ
考えてる間にずいぶん話が進んじゃってるわね。
そしてアタシの提案は既に>>183で否定されてるし、乙女のハートはズタボロよ…。

心理テストの回答もしておくわね。
■1.C ■2.A ■3.結果オーライよ☆
(200)2005/07/20 21:13:51
学生 メイ
■1. 占希望 ● マンジロー
初日に能力者COの4人に絞って質問を集中的に投げた点が
引っかかっています。
メイの考えだと、偽者が2名混じっているとはいえ、
表舞台に出た者の真偽の追求よりも、灰に潜伏中の
狼 or 妖魔 を探す方を重要視したい筈じゃないかな・・・って思うので。
考え方の違いかもしれないし、時間がなかっただけかもしれないけどね。

■2. 吊希望  ▼ローズマリー
昨日の占い希望からスライド。
発言内容が若干薄いと感じる 「ヒュー・セシ」とあわせて三択。
三名の中で一番理路整然とした意見を出しているように思える
けど、卍さんとグレンさんの会話を聞いてると…
漠然とした違和感が。
具体的に指摘できなくてごめんなさい。
(二人だけにしかわからない会話(?)が気になってるのかも)
(201)2005/07/20 21:14:04
雑貨屋 レベッカは、集会場|  λ〜
2005/07/20 21:14:05
逃亡者 カミーラ
ヒューバート…のど飴ありがとう。せっかく抱きしめるチャンスだったのにいなくなってしまったわ。残念ね。
(202)2005/07/20 21:14:53
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
21
16
5
21
19
19
45
22
14
10
26
20
16
25
16