人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(708)愉快痛快お祭り村 : 2日目 (2)
美術商 ヒューバートは、逃亡者 カミーラに話の続きを促した。
2005/07/20 21:11:05
美術商 ヒューバートは、白い杖をこつこつと叩きながら その場を去った
2005/07/20 21:12:36
お尋ね者 クインジー
セシリア >>144
占い師が襲われたら、占い先が片白で残ってしまう可能性があるのは、交互でも統一でも同じだと思うんだけど何か間違っているか?

確定白が今日生まれなくなるのは確かにそうだけどな。

妖魔戦に慣れてないといっているのは、ヒューバートとカミーラかな。他にもいるのかな。ヒューバートは交互か統一か占い方法に何か意見はあるか?
(198)2005/07/20 21:12:42
お尋ね者 クインジーは、美術商 ヒューバートにちょっと遅かった。じゃあな。
2005/07/20 21:13:01
逃亡者 カミーラ
ちょっとのども潤ったし、セシリアのお菓子をいただくわ。

フレディ…ボブだと完食なのね。ボブ、いなくなってる場合じゃないようよ(笑
(199)2005/07/20 21:13:22
酒場の主人 フレディ
考えてる間にずいぶん話が進んじゃってるわね。
そしてアタシの提案は既に>>183で否定されてるし、乙女のハートはズタボロよ…。

心理テストの回答もしておくわね。
■1.C ■2.A ■3.結果オーライよ☆
(200)2005/07/20 21:13:51
学生 メイ
■1. 占希望 ● マンジロー
初日に能力者COの4人に絞って質問を集中的に投げた点が
引っかかっています。
メイの考えだと、偽者が2名混じっているとはいえ、
表舞台に出た者の真偽の追求よりも、灰に潜伏中の
狼 or 妖魔 を探す方を重要視したい筈じゃないかな・・・って思うので。
考え方の違いかもしれないし、時間がなかっただけかもしれないけどね。

■2. 吊希望  ▼ローズマリー
昨日の占い希望からスライド。
発言内容が若干薄いと感じる 「ヒュー・セシ」とあわせて三択。
三名の中で一番理路整然とした意見を出しているように思える
けど、卍さんとグレンさんの会話を聞いてると…
漠然とした違和感が。
具体的に指摘できなくてごめんなさい。
(二人だけにしかわからない会話(?)が気になってるのかも)
(201)2005/07/20 21:14:04
雑貨屋 レベッカは、集会場|  λ〜
2005/07/20 21:14:05
逃亡者 カミーラ
ヒューバート…のど飴ありがとう。せっかく抱きしめるチャンスだったのにいなくなってしまったわ。残念ね。
(202)2005/07/20 21:14:53
お尋ね者 クインジー
■1.B
■2.C
■3.疲れた。
(203)2005/07/20 21:15:24
修道女 ステラ
>>198
私も妖魔の村は初めてですし、他にもいらっしゃった気がしますね。

少々作業がありますので、ちょくちょくとしか覗けなくなります。決定の頃には戻りますね。
(204)2005/07/20 21:16:14
文学少女 セシリア
クインジーさん>>198
あ、たしかにそうですねー。ぼけてました。
うう、その部分脳内削除でお願いします。
(205)2005/07/20 21:16:39
雑貨屋 レベッカ
こんばんは。

先ほどから離席宣言せずに消えていました。
ごめんなさい。

クインジー様(>>198)
>>141で申し上げている通り、私も妖魔戦は初めてです。
一応過去文献を漁ってきたのですが、斜め読みなので細かいところは少し怪しいかもしれません。
(206)2005/07/20 21:16:52
冒険家 ナサニエル
俺はこの国自体初めてだから、当然、妖魔を相手にするのも初めてだな。

議題回答(ちょい変更あり)
■1. 占希望 ●ヒューバート
■2. 吊希望 ▼ステラ

うーん、あの間違いから考えられるのは、ヒューバート≠狂人ということだけのはずなんだけど。
どうにもヒューバート白いような気がして仕方ないから吊りたくない。ただ、確白でもなんでもないし、寡黙なのは確かだから放置もしにくい。ということで占い。
吊りは占い希望のスライドでステラ。人間だったら申し訳ないと思うが、やはり存在感が薄い感じがして仕方ない。
(207)2005/07/20 21:20:48
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/07/20 21:21:54
学生 メイ
■3. >>105>>106
■4. 特になし
■5. 交互占い、相互占い、統一占いについて
相互占いは×。 能力者に妖魔はいないと思う為。
相互占いは△。 妖魔を退治と同時に真占確定はすごく魅力だけど、ヒットしなければ、結果が出るのが遅れる。 妖魔がまだ生きていることと、占に狼の騙りが出ているのなら、即真占襲撃はないと思うけど、騙り狼一人の命をつかって真占が潰せるのなら…と襲撃がないと楽観視できない。
統一占いは○。 速効で統一結果が分かるから、メイはこれを押すよ。
(208)2005/07/20 21:22:54
酒場の主人 フレディはメモを貼った。
2005/07/20 21:23:36
冒険家 ナサニエル
さて、ちょっと出かける。決定前にはまた戻ってくるよ。
(209)2005/07/20 21:23:51
冒険家 ナサニエルは、は姿を消した。
2005/07/20 21:24:22
学生 メイはメモを貼った。
2005/07/20 21:25:46
学生 メイ
ごめんね、メイも席を外すよ。
一時間ぐらいで帰ってきます。

(…ラッセル君優等生だけど、答えだけ教えてくれないの。
厳しい先生なんだよ。 幼馴染なのに、メイに甘くないの…)

ステラさんに飴をプレゼントしていくね。
いってきまーす♪
(210)2005/07/20 21:28:15
学生 メイは、修道女 ステラに話の続きを促した。
2005/07/20 21:28:16
逃亡者 カミーラは、いつの間にかうとうとしている
2005/07/20 21:31:26
酒場の主人 フレディ
逞しいガイズの闘いに見とれちゃってたわ…。

■2.迷ったけど、吊▼グレン。理由はアタシに冷たいから…じゃなくて、交互占い否定の理由がイマイチなのよね。真占確定を嫌がってるように感じられるの。可愛いから迷っちゃうんだけどね☆
(211)2005/07/20 21:33:54
酒場の主人 フレディはメモを貼った。
2005/07/20 21:35:02
お尋ね者 クインジー
交互占いとかみんな慣れてないみたいなので。

交互でも、統一でも襲撃される日が同じなら、確定白、パンダの出来る人数は同じなんだよな。一人の人に対する占い結果が全部出てから、明日その結果に基づいて議論できないだけだぞ。

>>208 メイ
真占い師が自分が真確定する可能性のある交互占いよりも統一占いを選ぶのは俺には理解できない。村人視点ではなく占い師の視点で考えてみろ。
(212)2005/07/20 21:49:44
お尋ね者 クインジーは、では、続けて議論していて欲しい。
2005/07/20 21:50:37
雑貨屋 レベッカは、議事録読めば読むほどどつぼにはまって帰宅できないー。
2005/07/20 21:55:34
逃亡者 カミーラ
…あら眠っちゃってたわね。
でもみんないないみたいだし議事録でも眺めてようかしら
(213)2005/07/20 22:06:03
雑貨屋 レベッカ
議題回答考えました!

■1:●マンジローさん
■2:▼ナサニエルさん
この人のここが怪しい! って宣言できるようなところはどなたにも見当たりませんでした。
ですので、中庸っぽい方から。
正直言って、自分のことを真寄りに見てくださる方を吊りたくなんてないですよー。
でも、ヴィンセントさんのことをちょっと指示するボブさんは、
占希望理由を見る限り、少なくとも妖魔さんじゃなさそうだし、
いっぱいお話してくれているので今日は吊りたくないからどっちにも入れないです。
こんな理由でごめんなさい!
(214)2005/07/20 22:23:43
雑貨屋 レベッカ
■3:
占霊同時COをしているので、狼が取りそうな作戦は

A。狼さんは狂人が何を騙っても占い師確定しないように、確実に占い師騙りを出す。
  (結果として霊が確定しても、占い師だけは確定させない。)

B。狂人の動きを見てから対応できるように1人様子見に残す。

でしょうか。(おかしかったら突っ込みください)
狼さんから見ると、たとえ自分達が騙りを出さずに4COになったとしても
内訳が真真狂共か真真狂妖かわからないんですよね。
ですので、A>Bで占い師さんが真狼、消去法でヴィンセントさんが狂人さんでしょうか。
でしたら、全体的に私>ヴィンセントさんになっているのもなんとなく納得がいきます。
(狼さんが霊能を騙っているなら、もうちょっとばらつきがあってもいいのかな〜と。)
(215)2005/07/20 22:24:04
雑貨屋 レベッカ
(続き)
フレディさんとメイちゃんの内訳は…。
今の所5:5です。
フレディさんが昨日占希望を出したギルバートさんが人間だったっていうのは
ちょこっとだけマイナスポイントだと思いますが、
メイちゃんの希望したローズマリーさんがどっちかも分からないから判断材料には出来ないし…。
家に帰ったらもう一回お二人の発言を読み直します。
(216)2005/07/20 22:24:18
雑貨屋 レベッカ
■5:
うまく行けば占い師を確定させられるとのことですので、賛成です。
ですが、占い先を決めるに当たって潜伏結社員さんの位置が分かりやすくなってしまう可能性もあるので、
最終的な判断はクインジーさんに一任いたします。

また、能力者内訳が真真狂狼の可能性が高いことを考えて、相互占いには反対です。
(217)2005/07/20 22:24:26
雑貨屋 レベッカ
では、今から帰宅いたします。
24:00ぎりぎりまでには帰れるので、コミット何時になっても更新後すぐ発表できます。

…結局早く帰れなかったです。
(218)2005/07/20 22:25:16
雑貨屋 レベッカはメモを貼った。
2005/07/20 22:26:46
異国人 マンジローは、集会場へやって来た。
2005/07/20 22:27:13
異国人 マンジロー
今戻った。取り急ぎ議題に回答する。
■1:カミーラ殿。理由は>>、>>83>>92

昨日、占2CO霊2COになったにもかかわらず、
「妖魔が能力者COしている可能性」について、
具体的根拠を述べずに触れている。
(且つ、ギルバート殿の狂人の可能性を>>25で示唆している。)

占2CO霊2COの状態で、占CO同士の相互占いを希望した理由が不明。
占に妖魔がいると思っていない限り、
この意見が出てくるのは不自然だと考える。
更に霊に妖魔が居る可能性すら挙げているのはもっと不自然に映る。

また「妖魔が能力者CO内に居る場合」
占い先を統一したほうがいいという意見は、
前半部と後半部が繋がっているようで繋がっていないと思う。

何故「妖魔が能力者CO内に居る場合」、
という限定条件を付ける必要があったのか。
某には非常に不自然に映る。
(219)2005/07/20 22:30:25
異国人 マンジロー
(>>219続き)
また初日より、何かと「狂人の疑惑は残る」という発言が目立つ。
>>1:52、非能力者COした狂人を恐れる理由は何か。
狼が誰だか分からない序盤ならその影響力は低いはずだ。

そして>>153の某の吊り希望理由が「多弁ステルス狙い」。
これ自体については個々人の考え方故、多くは申さぬ。
ただその一つ前の文からして、某を「狼」狙いで挙げているのはわかる。

では聞こう。「何故、某が「妖魔」である可能性を完全に除外した?」

御主の中では某は「多弁系ステルス狼」の可能性はあっても、
「多弁系ステルス妖魔」の可能性がないのは何故だ?

御主は妖魔が潜伏していると最終的には考えたのであろう。
ならば、妖魔は「多弁系ステルス」しないと考えた理由は何だ?
明らかに某には不自然に映る。
(220)2005/07/20 22:32:12
異国人 マンジロー
■2:ローズマリー殿。理由は>>1:325>>45>>51
まず昨日の某がナサニエル殿に対し
「ヒューバート殿の意見(占3日目CO、霊4日目CO)は無難発言とは思えない」
と申したが、
ローズ殿は「ヒューバートは無難かどうかわからない」と述べた直後に
「無難なのはこういった発言、印象の人」と述べている。
その内容とヒューバート殿の初日の行動、発言が
某には一致しているとは思えなかった。
これは少々不自然に映る。

次は>>45
「妖魔吊りが必要になる分吊り手が妖魔に回されて狼的に得、
VS妖魔という同じ目的で村人と狼が結束できるという点において
ステルスがしやすくなるという見方もできる」
この理由、ヴィンの>>1:18の意見とはあまり関係がないと考える。
且つ、これで>>1:18の意見が怪しくない、という理由には
やや繋がりが不明瞭に思える。
(221)2005/07/20 22:35:27
異国人 マンジロー
(>>221続き)
そして>>51
霊確定占3COの場合、占COに狼ゼロ、3ステルスの可能性だってあるはず。

その場合、妖魔が溶けた場合は村の日程が1日前倒しになる。
逆に言えば、1回のGJで最終日が1日伸びる。

その状況で、狼が占い師を
(しかも真を1/3でしか喰えず、
さらに1/3は妖魔噛みで失敗=GJ扱いで最終日+1日となる)
それでも喰いに来ると思った理由は何か。
村人の視点としては、これは少々おかしい理由だと考える。
(222)2005/07/20 22:37:15
旅芸人 ボブは、完食ってなんだべ〜?っと暖炉の中で体育座りをしている。
2005/07/20 22:37:45
文学少女 セシリアは、旅芸人 ボブを火かき棒でつんつんつついた。
2005/07/20 22:40:57
異国人 マンジロー
■3:占が真狼、霊が真狂だと考える。
やはり狼が占COを狂人に任せるには、
「狼から見て狂人が確実に占COしていると思う」理由があるはず。
昨日のCO状況から、それを狼が思ったとは考えにくいと思う。

真偽については、早期からの色眼鏡は危険だと思っているので、
極力5:5に考えている。
そしてそれを前提とした上で。

フレディ、メイの両名共に、
昨日某も問うたようにやや真としては疑問点もある。
(223)2005/07/20 22:41:08
異国人 マンジロー
(>>223続き)
ただCOタイミングでメイが真寄り、と考えるのはどうだろうか。
偽占い師は、真と互角程度に渡り合えれば充分ではないだろうか?

メイが偽(偽の場合は上記より狼濃厚と考えるので、狼と仮定する)なら、
仲間の狼が敢えてCOせず、
むしろ今日「COタイミングが遅かったから真寄り」という意見が
出るのを見越して(もしくは誘導して)、
他2名のステルス能力に賭ける方向性だって充分あるだろう。

CO状況によっては、遅いタイミングで非COした=様子見の狼という判断材料で、
メイが占われる可能性だって狼は(少なくとも一斉CO前は)考えていたはずだ。
その時点では、占霊がどういうCO形式、タイミング、人数になるのかは
分からなかったはずだからな。
(224)2005/07/20 22:42:11
異国人 マンジロー
(>>224続き)
あとは…フレディは>>81>>134>>196
「自分が真確定する可能性」について何度も触れている。
メイは>>208等、どちらかというとその逆だ。
これをどう見るかだが…まだ弱い材料だと考える。

霊COの2名は…どちらが偽にしろ
「占COではなく」霊COを選ぶ理由があったはず。
CO希望や質問への回答等では若干レベッカ殿が印象有利程度だ。
(225)2005/07/20 22:43:00
旅芸人 ボブは、お尋ね者 クインジーに話の続きを促した。
2005/07/20 22:44:27
異国人 マンジロー
■5:相互は占COに妖魔が居るとは思わないので反対。

交互は…妖魔溶けの真確定を積極的に狙うのもいいと思う。
ただ、交互占いを「確実に」行うのも些か疑問だ。
理由は、例えば今日フレディA、メイBで占いをし、
共に白&溶けなかったとすると、
明日は占い先が事実上決定した上での議論となり、
やや村全体としての議論停滞の可能性が不安である気もする。

ただ、占COを真狼と決め打つなら、狼が狼を黒判定しない限り、
黒が出た場合は翌日占う意味が殆どない故、
(真狂なら狂人の判定ミスで翌日黒判定もありうるが、
真狼ならばほぼ間違いなく白判定が出る)
「1回の占いでパンダが出たと考え」て吊りに回し、
黒判定を出した占い師は別の灰を占う、という方法もあるだろう。
ただ、正直なところやや乱暴な感があるのも事実だ。

統一は、安定はしているが…
上の交互とどちらがいいのか思案している。
(226)2005/07/20 22:44:52
異国人 マンジローは、補筆:>>219L2 ×理由は>>、○理由は>>25
2005/07/20 22:46:50
農夫 グレンは、大欠伸をしながら、戻ってきた。
2005/07/20 22:48:01
冒険家 ナサニエルは、戻ってきた。「そろそろ時間かな」
2005/07/20 22:49:00
農夫 グレン
戻ってきたぜー。 議事録読んでくる。
(227)2005/07/20 22:49:04
逃亡者 カミーラ
>>220
まず相互占いについてだけど、ちゃんと読んでほしいところね。あたしは交互占いを相互占いと読み違えてそう発言してるの。そしてみんなの意見を見て妖魔は騙るよりは潜伏する、という意見に納得したわ。
ただ、占われたくないならば潜伏より騙るのではないか、というのが始めのあたしの意見よ。
正直妖魔がどこに潜んでるかなんてわからないわよ。だけど可能性でいうならどこにいたって不思議ではないわ。
狂人がどこにいるかについても同じ。では聞くけど、狂人を恐れて悪いの? 騙らない狂人はただの村人だと思う? 狂人の役目は色々だと思うし潜伏を選ぶ狂人だっているわよね。
あたしは色んな可能性を挙げてその上で考えたいのよ。
それからマンジローに狼の可能性を見たけど、一言も妖魔じゃないなんていってないわよ? それだって考えるけど、ただ潜伏を選ぶ妖魔であれば、マンジローのように目立つようなことはしない、と思うのね。占われたらまずいし、吊られたってまずいのだから。
(228)2005/07/20 22:49:05
異国人 マンジローはメモを貼った。
2005/07/20 22:49:51
逃亡者 カミーラ
それと妖魔である場合吊られてもわからないけど、占いに妖魔がHITするとは限らないのだから、例えマンジローが妖魔で吊ってわからなかったとしても結果オーライだと思うのだけど。
ただ、やっぱり人間であったら悪いとは思ってるわよ。でも狼の可能性が高いと見なきゃ挙げないわ。
(229)2005/07/20 22:50:14
冒険家 ナサニエル
ただいま。
途中風呂に抜けるかもしれないので、コミットしておく。
投票もクインジーに委任しておくぜ。
(230)2005/07/20 22:55:39
酒場の看板娘 ローズマリー
ただいま戻ったわ(汗)
23時ギリギリでごめんなさーい。

■1. ●占い:グレン
昨日のやり取りからね。
とっさの状況で、狼視点の意見をいうのは、むしろ狼でなくて素の村人っぽいと思いつつ、妖魔は妖魔視点の意見を言うかもと思って、私はグレンに質問した。最終的に、白印象と言った私に対する反応が過剰にみえたのと、今日の交互占いに関する意見が納得出来なくて。ただ意見が違うだけの村人同士の可能性があるから、占いで。

■2. ▼吊り:ステラ
ステラ、カミーラ、セシリア。
この3人の印象が現在横並びで、差がわからないのね…。
なので一番、印象の薄いステラを吊りに挙げるわ。
(231)2005/07/20 22:57:03
逃亡者 カミーラは、戻ってきた皆に「お帰りなさーい」と手を振り振り
2005/07/20 22:59:33
冒険家 ナサニエルは、問いかけた。誰か促しが欲しい奴はいるか?
2005/07/20 23:01:52
酒場の看板娘 ローズマリー
■3. 占い師、霊能者の内訳、真偽について。
占霊2COずつなので、妖魔はCOしてないと考える。あの時点で妖魔の可能性があったのは、メイが占い希望に挙げていて、様子見の印象があったヴィンセントくらいかな。でも、1人だけ候補に挙げられてただけだから、普通に能力COは真真狂狼の可能性が高いと考えるわ。

COタイミングから見ると、占い師はメイ真>フレディ狼の印象。場のコントロールを考えて占い師に狼が出てこないって考えにくいのよね。なので3COになっても出てくると思うし、後からきたメイより、先にCOしたフレディの方が狼っぽくみえる。メイ狼なら、騙る事を最初から決めてたってことになる
かな。真狂の場合は、最後に来たメイが狂人かも。

霊能者は、レベッカは単体で動いてる印象なので、狼ではないように思う。発言の真面目な感じと、占いCOを前提としてないところからやや真より。ヴィンセントはぼんやりと中庸の印象のままCOされたので、まだ正体が掴みにくいから、今後の発言をみたいわね。

メイ真>狂>狼
フレディ狼>真>狂
ヴィンセント狂=真>狼>妖
レベッカ真=狂
(232)2005/07/20 23:02:49
逃亡者 カミーラ
ナサニエル>
ほしいなぁと思いつつも二人から既に貰ったのでどなたか別の方にどうぞ♪
(233)2005/07/20 23:03:34
流れ者 ギルバートは、逃亡者 カミーラに話の続きを促した。
2005/07/20 23:04:15
流れ者 ギルバートは、逃亡者 カミーラ遠慮すんなw
2005/07/20 23:05:03
逃亡者 カミーラ
ギルバート…促しありがとう。抱きしめてほしいならいつでも抱きしめるわよ? クスクス
oO(アクションが足りなくなってきた…)
(234)2005/07/20 23:07:00
酒場の主人 フレディは、汗だくでクネクネしている。(クネクネ
2005/07/20 23:07:38
旅芸人 ボブは、さすがにアクションは促せねぇだよう♪あると面白いのにな^^
2005/07/20 23:08:06
冒険家 ナサニエルは、酒場の主人 フレディ必死だな、と思った。
2005/07/20 23:08:11
酒場の看板娘 ローズマリー
■5. 交互占い、相互占い、統一占いについて
妖魔がいるので、交互占いがいいと思うわ。
確定白が出来にくいデメリットはあるけど、やってみてそれほど、スローペースで進んでいるという感じもしなかったし、妖魔が溶けた時に真が確定するメリットが大きい。後、占い先が襲撃された時に、占い先が2つあることで、実は占い師の真偽がわかりやすくなるメリットがあるの。

相互占いは、占い師に妖魔がいる確率が低いから、今は必要ないと思うわね。
(235)2005/07/20 23:08:14
学生 メイ
(…回答考えたら挨拶遅くなっちゃったですよ…)
>>212 クインジーさんへの回答
メイは「能力者である前に一人の村人であれ」…という
生き方をいつも選んでるよ。
メイは占い師だけど「占い能力のある村人」。
真占の役割は「COして所在を告げること」「正しい判定を
伝えること」「自らの信頼を積む=真占確定させるように
努力すること」。 そしてこの村では「妖魔を退治すること」

勉強不足で「交互占い」の戦いの記録を今まで一度も読んだ事が無いから、回答どおり、片方が途中で死ぬリスクをふまえて決行するだけのメリットがあるのか…って考えると、賛成はできなかったよ。

交互占いが完了してないまま…って、情報が中途半端で
混乱しそう。 また、その混乱を収めるまとめ役さんが、
そのときにいてくれるとは限らないし。
(妖魔 or 潜伏狼の結社員騙りがあるかもしれないし)

また「占い師視点じゃない」って言われそうだけど、
メイはリスクが低そうだな…って思えた「統一占い希望」の
意見に変更はないよ。
もちろん、まとめ役さんの決定には従うけどね。
(236)2005/07/20 23:08:28
冒険家 ナサニエルは、学生 メイに話の続きを促した。
2005/07/20 23:08:55
文学少女 セシリアは、みなさま冷たいレモネードでもいかがですかー。
2005/07/20 23:08:59
流れ者 ギルバートは、逃亡者 カミーラに「ま、いつか頼むかもな」と笑いかけた。
2005/07/20 23:09:32
異国人 マンジロー
>>228
狂人に関しては、2CO2COの状況下でもまだ拘っていたのが気になった。
まあ、それは以後は問わない。

ただ。
妖魔もステルス狼も、基本的には似たようなスタンスのはず。
占いだって占い機能が破壊されていない状況では
妖魔はもちろん、狼だって避けなければならないだろう。
それで、某が「妖魔である可能性」と「狼である可能性」を
同軸で扱わなかったのが気になったのだ。
(237)2005/07/20 23:09:40
酒場の主人 フレディ
暑いわ…アタシ占い師だけど溶けちゃいそう…。

のど飴が欲しい人は言ってね。
(238)2005/07/20 23:10:15
逃亡者 カミーラ
フレディ、そろそろクネクネ飽きられてるんじゃない?
別の振り楽しみにしてるわ。
(239)2005/07/20 23:10:29
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2005/07/20 23:11:38
修道女 ステラ
微妙に戻りました。
箱を物凄く酷使しておりますので、いきなり反応がなくなったら、箱が凍ったと思われて下さい…(がく)
(240)2005/07/20 23:12:51
逃亡者 カミーラ
>>237
それは仕方ないわね。あたしの意識では人狼>妖魔なんだもの。両方怖いけど狼三人に対して妖魔は一人よ。それに妖魔の存在に慣れてないってのもあるわね。後半はほんとは言い訳にしたくないんだけど、意識としてそうなってしまう以上どうしようもないわ。
(241)2005/07/20 23:14:35
雑貨屋 レベッカ
鳩〜。
私ものど飴余っていますが、鳩からだとどなたにお渡しすればいいか分からないので、
必要な方は自薦他薦どちらでもおっしゃってください。
(242)2005/07/20 23:15:12
異国人 マンジロー
あと、ボブへ質問(>>115)。

「メイのCOが遅かったから」占いが真狂の可能性がある、
こう考えた理由を聞いてみたい。
何かの折にでも堪えてくれると幸いだ。
(243)2005/07/20 23:15:15
お尋ね者 クインジー
戻ってきた。全員意見言ったか?
ちょっと待ってくれ。
(244)2005/07/20 23:15:17
流れ者 ギルバート
クインジー、オレとグレンはまだだ。
そしてオレは無視してくれてかまわない。
(245)2005/07/20 23:16:43
お尋ね者 クインジー
23時半には決定を出す。

>ギル
意見をいえ。誰を吊りたい。
(246)2005/07/20 23:18:31
異国人 マンジローは、に>>241了解。今宵は少々粗野な行動、すまなかった。
2005/07/20 23:19:41
異国人 マンジローは、訂正。上記アクションはカミーラへのものだ…。(謝)
2005/07/20 23:20:05
農夫 グレン
読んできた。

それとギル。オレは一応、意見は出してる。


今、吊り占い希望をもう一度考えてるんだが。
(247)2005/07/20 23:21:32
逃亡者 カミーラは、異国人 マンジローに「大丈夫、わかっててよ」
2005/07/20 23:21:36
お尋ね者 クインジー
グレンは戻ってきたというアクションなかったか。
(248)2005/07/20 23:21:43
学生 メイは、冒険家 ナサニエルに飴をもらったことに気がついた。 ありがとうございますv
2005/07/20 23:22:25
旅芸人 ボブ
>>243
別に堪える質問ではねぇだよ?(にっこり

単純な話だべ。
COが遅いってのは様子見してた可能性があるって事だぁ。

普通に行けば、狂は霊を騙るもんだべ?
だども狼側の作戦としては狼が霊を騙るってこともありえると思うんだな。
だども、狂は前もっては狼の作戦を知ることはできねぇだよ。

とすれば、暫く様子見して狼の行動を把握した上で余った方にCOするってのは、なかなかいい作戦でねぇか?

オラそっただことを考えていただぁよ。回答になったべかな?
(249)2005/07/20 23:22:36
修道女 ステラ
さて、ひとつ疑問もできていますので、伺いたいのですけれど。
ローズマリーさん、私は貴女にひとつ質問をしているのですけれど、それは見逃されていますか?
それとも、私が印象が薄いというものを立件する為にわざとされていらっしゃいますか?
前者なら、ろくに議事録も読んでらっしゃらない方に、印象論で人の事をとやかく言われる筋合いはありませんし、後者なら単純に私を吊る為にわざとやっていると受けとれますが。
(250)2005/07/20 23:23:03
冒険家 ナサニエルは、学生 メイに微笑んだ。
2005/07/20 23:24:30
酒場の看板娘 ローズマリー
のど飴、私もあるわよ〜。

グレンとマンジローから突っ込みが入ってるのは分かってるんだけど、まだ読み返せてないの…。ごめんね。でも、ちゃんとレスするわー。てか、マンジローってよくあんなに細かい事いっぱい書けるわね。酒場のお掃除はマンジローにお願いしようかしら…なんて。

後、暑いから、ふわふわのミゾレかき氷を夜食に出しちゃうわねー。
(251)2005/07/20 23:24:31
異国人 マンジロー
>>249(ボブ)
すまない、×堪える ○答える、だったな…(苦笑)

回答ありがとう。納得したよ。
(252)2005/07/20 23:25:40
酒場の主人 フレディは、酒場の看板娘 ローズマリーに「あんたもたまには掃除くらいやってよね。プンプン!」
2005/07/20 23:26:01
流れ者 ギルバート
吊りたいのは口調からボブかフレ……げふんげふん。

まあ、確定白だし細かな理由は控えるが(後日に追従されても損だ)グレンとセシリアは怪しいと考える。
占いに挙げるなら●グレンかな。

吊りたい人間は、まだ何とも言えないが▼ナサニエル。
個人的な意見だが、ナサニエルは一番よく分からないという感じがするからかね。占いでパンダになっても分からんくらいにな。
(253)2005/07/20 23:27:53
農夫 グレン
んー。もうデッドライン間近だしな。

今、ヘタに考え直すより、さっき考えた内容でいくぜ。
(254)2005/07/20 23:28:44
学生 メイ
わぁい、ふわふわのミゾレかき氷〜♪

脳みそ溶けかかってるから、冷やさないと… (ぇ
(255)2005/07/20 23:28:51
逃亡者 カミーラ
あらフレディ、掃除くらいならあたしがするわよ?
お礼は空のベッドを一つで良いわ。添い寝は却下だけど。
(256)2005/07/20 23:29:07
酒場の看板娘 ローズマリー
ああ、ごめんなさい。
ステラ。質問は見逃してると思う。

ただ、印象の薄さというのは、まともな事を言っていて、良い子っぽい好印象で白印象。発言量はそこそこあって中庸あたり。そういう人を差しているの。

……今、暫定で昨日と同じステラのままで出したから、カミーラと迷ってるわね。気を悪くさせたのなら、申し訳ないわ。村人だとしたら、ステラはなんていうか、そのままの性格の人なんだと思うし。

そう言えば、ステラはフレディにも質問してて、1回スルーされてたっけ…。質問があるのは、どっちかというと村人の印象。
昨日の夜、考察すると言ってしてなかった点、今日、相互占いを推奨してる点から、カミーラに変えた方がいいかもね。
(257)2005/07/20 23:29:43
流れ者 ギルバートは、農夫 グレン悪い、議事録読んでくるって言ってたし、メモがなかったから。
2005/07/20 23:30:02
逃亡者 カミーラ
カキ氷、あたしも頂くわ〜蒸し暑いのよね、この季節。
(258)2005/07/20 23:30:59
農夫 グレンはメモを貼った。
2005/07/20 23:31:36
農夫 グレンは、流れ者 ギルバートにメモ貼りは忘れてた。すまないな。
2005/07/20 23:33:08
お尋ね者 クインジー
今日の決定だ。。
今日の占い先:【フレディ→セシリア,メイ→グレン】交互占いを選択する。
吊り先:【▼ナサニエル、ローズマリーから選択】
って俺に委任したまま戻って来れないのは何人いる?
理由、みんなの票が集まった中から選んだ。ナサニエル、セシリア印象薄くてよく分からない。
グレンは占っておきたい。ローズも疑われているしな。
(259)2005/07/20 23:34:02
逃亡者 カミーラ
ローズ……たぶん言い訳にしか聞こえないと思うけど言っておくわ。昨日言った考察は別に言葉にする予定はなかったわよ…「明日出す意見のために今日の議事録を見て考える」、と言う意味での考察よ。結局途中で寝てしまったのだけど(苦笑
(260)2005/07/20 23:34:11
酒場の主人 フレディ
あら、カミーラが掃除してくれるのね。しかも、お礼は私の肉ベッドがいいだなんて☆

クネクネは別に踊ってるわけじゃなくて仕草なんだけど、そこまで言うならこういうのはいかがかしら?

[汗だくになって腰を振っている。(クイックイッ)]
(261)2005/07/20 23:36:11
学生 メイ
【決定了解です】

発表順は交互だから拘らなくていいのかな?
占は霊より先? 後?
(262)2005/07/20 23:36:13
逃亡者 カミーラ
【決定了解…】吊り選択式ね。どうしようかしら…
(263)2005/07/20 23:36:24
文学少女 セシリア
【決定了解ですー】

吊り先選択してコミットしました。
(264)2005/07/20 23:36:53
お尋ね者 クインジー
了解なら、自分で投票先を選んでコミットしてくれ。
戻って来れないのはヒューバートは理解しているがあといるか?
(265)2005/07/20 23:37:29
冒険家 ナサニエル
決定確認したぜ。
俺は、自分には投票できないからローズマリーにセットした。ローズマリーは白いと思っているんだが。
(266)2005/07/20 23:37:42
酒場の看板娘 ローズマリー
>>166 ステラ
ナサニエルの現在の印象は、様子見っぽいと思ってる。
議題レス等、意見自体は特にひっかかりをおぼえる部分はないんだけど、出現頻度が低くてわかりにくいなと思ってるわ。
ステルスと言われればそうかもしれない。この調子のままテンションが変わらなければ、あやしいと思うかもしれない。

それより、マンジローの方が、誘導っぽい印象を受けるかなあ。

…うん。
ステラからカミーラに吊り希望を変えるわね。
なんだか、あなたは違う気がするわ。
(267)2005/07/20 23:37:49
酒場の主人 フレディ
>>259
【決定了解】よ☆

吊りは選択なのね…投票先は言わないでおいた方がいいのかしら?
(268)2005/07/20 23:38:07
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2005/07/20 23:38:33
農夫 グレン
【決定了解】だぜ。

ククっ。占っておきたい、とは随分な信頼だな?クククっ。

これはこれで面白そうじゃないか。
(269)2005/07/20 23:38:54
お尋ね者 クインジー
発表の順番はヴィンセントがいないみたいなので、
【フレディ、メイ、レベッカ、ヴィンセントの順番】にしておく。
(270)2005/07/20 23:39:11
逃亡者 カミーラ
フレディ…別の意味で無残な姿で発見されるわよ?
(271)2005/07/20 23:39:17
お尋ね者 クインジー
ナサニエルとローズマリーは自分が吊られないように残りの時間でアピールしてくれ。
(272)2005/07/20 23:40:32
流れ者 ギルバートは、決定了解。コミットしたぜ。
2005/07/20 23:40:50
酒場の看板娘 ローズマリー
あら、読み返してる間に、私とナサニエルの2択投票か。
吊られるかもしれないとなると、取りあえず質問に答えなきゃまずいわね。
【決定了解】
(273)2005/07/20 23:40:53
異国人 マンジロー
>>259
【決定了解】だ。
(274)2005/07/20 23:41:03
学生 メイ
>>270

【発表順了解しました】
(275)2005/07/20 23:41:28
冒険家 ナサニエル
俺には明日があるか分からない。
何か質問があるなら、言ってくれ。時間がある限り、答える。
(276)2005/07/20 23:42:12
酒場の主人 フレディ
投票先は、別に言う必要が無いわね。>>268はスルーしてちょうだい。
占いセット&コミットも完了、順番も了解よ。

アタシは日付が変わったらすぐに結果を言うから、小娘も頑張って起きてるのよ!
(277)2005/07/20 23:42:24
学生 メイ
(…ナサニエルさま…。 メイ…祈ることしかできません…)
(278)2005/07/20 23:43:43
修道女 ステラ
【決定了解致しました】
私は自分が出したとおりにさせて頂きます。
ローズマリーさんは…お忙しいようですし、まだ判断はできませんので…。

>ローズマリーさん
お答えありがとうございます。
ナサニエルさんの印象については了解致しました。
私は全体的に見れる時間は多いのですが、ちょこちょことしか顔が出せませんので、そう言う印象かもしれませんが…。
(279)2005/07/20 23:43:45
酒場の主人 フレディ
…今夜アタシが襲撃される事は無いと思いたい所だけど、もしアタシが無残な姿で発見されたらカミーラは吊ってちょうだい。
(280)2005/07/20 23:44:48
お尋ね者 クインジー
>>268 投票先は今はいわないでくれ。更新後、どうしてそちらを選んだかも議題に挙げる。
(281)2005/07/20 23:45:13
農夫 グレンは、大欠伸。
2005/07/20 23:46:07
酒場の看板娘 ローズマリー
>>96 グレン
しっぽと耳がかわいすぎるわ。
もし、私が死んだら見られなくなるのが残念ね…。

占い師3COで守護者が決め打ちで占い師を守る状況、何度が経験したことあるわよ?
妖魔がいなかった村も入れてるけど。
(282)2005/07/20 23:46:20
旅芸人 ボブ
>>259
決定了解だべ。
吊り先は勝手に選んでいいってことだな?
うーん、どっちも悩ましいだで、頑張って喋ってくんろ。な?
>ナサとローズ
(283)2005/07/20 23:46:39
酒場の看板娘 ローズマリー
グレンは狼っぽいというより、妖魔っぽい印象なのよね。
占って溶けなかったら、嬉しいわ。
(284)2005/07/20 23:47:42
お尋ね者 クインジー
コミットしたのが11人で止まったな。今いなくてしてなさそうなのは誰だろう。
(285)2005/07/20 23:49:13
農夫 グレン
ローズ。>>282
それは妖魔が入ってるかどうかによって、大きく変わると思うぜ。
3COの占い師襲撃で、妖魔を選んじまったら失敗するんだぜ?

その状況なら、まずイキナリの占い師襲撃はないだろ。少なくとも、オレが狩人で、その状況なら、占い師は守らないな。

あと、オレが溶ける? ククっ、無いな。
(286)2005/07/20 23:54:02
酒場の看板娘 ローズマリー
>>221 マンジロー
「ヒューバートは無難かどうかわからない」と言ったのは、マンジローが言うように、「ヒューバートをあやしむナサニエルが黒いと見ていいのか」を「わからない」と言っただけなんだけど。私がヒューバートをどう思うかじゃなくて、ナサニエルを怪しむかどうかを現状保留してるって意味だけだわ。

ヒューバートの印象は、RPというかしゃべり方に特徴があるから、寡黙には見えない。そして、白印象も黒印象も無いのね。中身も知らない。ただ、自分を良く見せて吊られないようにしようという意志が感じられないような気がするので、吊り候補にはあげなかったわ。
(287)2005/07/20 23:54:37
雑貨屋 レベッカ
ごめんなさい、今戻りました!

もともとクインジーさんに委任してコミットしてあったので
コミット数は変更ないですけれども、
【本決定了解です(ナサニエルさんかローズマリーさんに投票セットしてコミットしました】
【発表順、占い師2名の後に発表も了解です】
もし占い師さんのどちらかが襲撃されたら、繰り上がりでOKですよね?
(288)2005/07/20 23:55:56
酒場の看板娘 ローズマリー
というか、マンジローの私吊りの理由って、後半も一応、レスするけど、全然納得出来ないな。
あなたが理路整然とした何かを好むとして、他の人も同じと考えるのって何か違う気がする。あなたが人狼で言いがかりをつけてるだけなら、納得するけど。
(289)2005/07/20 23:57:01
逃亡者 カミーラは、酒場の掃除から戻ってきた。
2005/07/20 23:57:25
冒険家 ナサニエル
>>287
いや、RPに特徴があるから寡黙ではない、っていうのは違うんじゃないか。
寡黙多弁の基準にRPやしゃべり方を混ぜると判断を誤ると思うぜ。
(290)2005/07/20 23:58:33
酒場の看板娘 ローズマリー
(続き)
>>45 は、私が妖魔がいても能力者の早期襲撃があり得ると言った理由を述べただけよ。ヴィンセントと私の意見が一致してるのは「妖魔がいても能力者の早期襲撃があり得る」という部分であって、理由が一致するとは言ってない。
つながりが不明瞭も何も、つながりなんてないわよ。
(291)2005/07/20 23:58:35
冒険家 ナサニエル
遺言だ。
まぁ明日があるかは分からないがたぶん吊られるのは俺だと思う。

なんかうまい風にスケープゴートにされた気がするな。
印象が薄い、中庸だって言われているが、読み返してもらえば分かると思うが思ったことは言っているつもりだし、自分では積極的に発言しているつもりだったぜ。

様子見風に見えたのは、この国のやり方やセオリーに慣れていない部分があって、あまり積極的に意見を出すことができなかったからだと思う。
あとは、村の雰囲気にとけ込むことができなかったからかな。もっとハジけられたらよかったのかもしれない。
みんなの力になれなくて残念だ。

では、縁があればまた会おう。
(292)2005/07/20 23:59:04
冒険家 ナサニエルは、さよならを言った。
2005/07/20 23:59:13
雑貨屋 レベッカ
あ、それと遺言残しておきます。

全体的に霊能者は真狂>真狼ですが、
もし私が襲撃されたらヴィンセンとさんは吊ってください。
ほぼ全員が霊能内訳を真狂と言っているので、
逆に狼のヴィンセントさんを狂人と思わせてかばう作戦かなともちょっと思ったので。


.oO(単に、自分だけ死んだら悔しいからとも言います。)
(293)2005/07/20 23:59:50
学生 メイ
ナサニエルさま!
(294)2005/07/21 00:00:23
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
21
16
5
21
19
19
45
22
14
10
26
20
16
25
16