人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(708)愉快痛快お祭り村 : 3日目 (2)
酒場の主人 フレディは、焼酎を飲みながら議事録を読んでいる。(グビグビ
2005/07/21 22:44:01
流れ者 ギルバートは、議事録を読みながらあくびしている。
2005/07/21 22:45:34
美術商 ヒューバート
>>192
……うむ…ありがとう…。
……視野を広げるばかりで
あてにならことばかり喋っていてすまん…
(198)2005/07/21 22:46:02
美術商 ヒューバートは、部屋に飾っておいたヒゲの像の数々を磨き始めた
2005/07/21 22:46:23
文学少女 セシリアは、アイスティを人数分入れている。
2005/07/21 22:48:26
旅芸人 ボブ
はー、最初に謝っとくべ。
【心理テストの回答は都合により本日発表できねぇずら】

il||li _|▼|● il||li

それにしても議事録がなげぇだな。
なんで頭に入ってこねぇんだべか?スロースターターだからだべかな?

あとヒューバート。
杖は突くもんで、叩いたらダメだべぇ。
物は大事にするがええだよう。うんうん♪
(199)2005/07/21 22:50:05
お尋ね者 クインジーは、意見がそろわない。どうしよう。
2005/07/21 22:50:11
修道女 ステラ
>>197
返答ありがとうございます。
ただね、ひとつ抜けているのが「マンジロー妖魔と狼が分かった=襲撃がマンジローだった」という事になるんですよね?
では、狼がマンジローさんを襲撃した「理由」が必要になると思うのです。
そこの予想はできてはいるでしょうか?
(200)2005/07/21 22:50:16
文学少女 セシリアは、「みなさま、アイスティをどうぞー」と配って回った。
2005/07/21 22:52:13
文学少女 セシリアは、旅芸人 ボブをハリセンで殴った。
2005/07/21 22:52:31
流れ者 ギルバート
クインジー、意見言ってないのは後、マンジローだけだろ?
(201)2005/07/21 22:53:16
流れ者 ギルバートは、文学少女 セシリアアイスティ、サンキュー。
2005/07/21 22:53:34
旅芸人 ボブは、すまねぇだよう。ちょっと油断しちまっただよう。(T△T)
2005/07/21 22:54:00
農夫 グレン
[グレンは焼肉用カルビに鼻をヒクヒクさせた。]

目を通してきたんだが、これといってない所が悔しいな。

吊り先が難しい。
(202)2005/07/21 22:56:33
修道女 ステラは、アイスティいただきつつ「頑張れ確定萌え〜」(ちゅる〜)
2005/07/21 22:56:53
異国人 マンジローは、集会場へやって来た。
2005/07/21 22:59:18
異国人 マンジローは、現在、更新処理に阻まれてます…
2005/07/21 23:01:24
美術商 ヒューバート
>>200
…それについては>>179
「…私が狼でマンジロー殿が敵ならば余裕があるうちに葬っておきたいと思うと思ったから
あとは一番妖魔に見ている数が大きい人物で考えてみた」
だな…。自分が狼だったら怖い相手だから…というのでは薄いだろうか…。……薄いな うん…
では同じようなことだが少し補足を…。
私がこの思考でマンジロー殿を選んだのは
皆が妖魔であると思う人物のなか
・自分が狼なら脅威に感じ
・かつ襲いたくなる程度に白く
・妖魔だといわれたら納得できる相手を選んだ。
そして最終的に一番妖魔に見られている数が大きかったことも後押しをし
マンジロー殿を選んでみたわけだ…
(203)2005/07/21 23:02:40
美術商 ヒューバートは、旅芸人 ボブ…チガウンダヨ ホントニタタイテルンダヨと負け惜しみを言った
2005/07/21 23:02:43
酒場の主人 フレディは、のど飴が欲しい人居たら言ってね☆
2005/07/21 23:03:13
異国人 マンジロー
(発言できるようになったね…)

今戻った。
まずは予想以上に遅くなった事を詫びさせてくれ。
今宵は原稿を纏める時間があまり取れなかった故、
考察に穴も多いかも知れぬ…。

ただいつまでもこのまま意見を言わないわけにもいかぬ故、
取り急ぎ思考の垂れ流しになってしまいそうだが…発言する。
(204)2005/07/21 23:03:42
美術商 ヒューバートは、修道女 ステラに確定萌え…異国の言葉はわからん…と告げた
2005/07/21 23:04:27
美術商 ヒューバートは、文学少女 セシリアからアイスティーを受け取り 飲み始めた。
2005/07/21 23:04:47
異国人 マンジロー
(>>204続き)
■1:
ローズ殿からナサニエル殿に変更した。
理由は>>36参照。

■2:
進めるべきだと思う。
余程「この人物を(2人よりも)先に占いたい」と思うだけの理由がない限り、
相互占いは完遂しなければ
(両白判定、かつ占COが真狼で、狼が狼に黒判定を出さないとした場合)
意味がないからだ。

相互占いをしないのなら●ステラ殿。理由は■5に別記。
(205)2005/07/21 23:05:45
逃亡者 カミーラ
戻ってきたわよ。
早速セシリアのアイスティーを……人数分しかないのね。仕方ない、自分で入れるわ
(206)2005/07/21 23:06:00
修道女 ステラ
>>203
そうですね。ですが>>131では
「余裕がある今のうちに守護者・潜伏結社員狙いで灰に行く」と仰っていますが、それについてはどうでしょうか?
私は妖魔も守護者も似たステルス具合になるのでは、とは思っていますので、守護者狙いは妖魔と被るのでは、とは思ったのですが…。
(207)2005/07/21 23:06:32
異国人 マンジロー
(>>205続き)
■4:パターンを5つに分けて考えた。
A:白確定が2名。普通に考えればその1/2に賭けたのだろう。
守護者の可能性のあるギル、
襲撃できれば結社員トラップが無くなるクイン、
どちらも狼の考え方次第(&守護者との読みあい)で充分あるだろう。
強いて言うのなら、1/2でGJの可能性というのは、
狼視点で考えてややリスキーな気がする。

B:また占COが真狼とすると、
狼視点で考えて、真占から占われる人物は
少なくとも狼ではなかった事になるが、
その人物がよほど妖魔であると確信できない限り、
真占を襲撃するのはやや無謀な感はある。
(208)2005/07/21 23:08:02
修道女 ステラは、今日は0時以降にいられませんので、先に言っておきますね。
2005/07/21 23:09:07
異国人 マンジロー
(>>208続き)
C:次に霊COを襲った可能性。
この時点で、霊を襲撃する事に意味があまり無いと思われる。
霊COの組み合わせが真狂の可能性が高いと思われること、
また昨日の時点でどちらが真で狂かは狼視点でもわからない事から考え、
いきなり霊COを襲撃するメリットはないと考える。

D:次に占い先襲撃の可能性。
この場合は占い対象の2名がどちらも妖魔の可能性がある、
また占いで妖魔が溶けた際、襲撃が重なると
「余程狼が占い先を襲撃した」という認識を村に残さない限り、
その人物を占った占CO者の信用は上がるだろう。
(事実、大半がAだと思っている現状を考えれば、充分ありうると思う)
これを利用して狼側の占CO者が占った人物を襲撃した可能性はあると思う。
そしてこのGJ発生の現状から考えると、
その人物が本当に妖魔だった可能性が出てくると思う。
守護者がその占い先を守った可能性もゼロではないが…
それはやや考えずらいと思われる。
(209)2005/07/21 23:10:10
異国人 マンジロー
(>>209)
E:灰を襲撃した可能性。
この場合のGJの可能性は…低いだろう。
また狼がこの状況で、わざわざDよりEを優先し、
且つ灰を「積極的に」襲う理由はなんだろうか。
「余程狩人に見えた?」「余程潜伏結社員に見えた?」
「狼側にとってあまりに邪魔な存在だった?」
狼視点から考えて、これらの理由でこの状況で
いきなり灰襲撃するだけのイニシアチブがあるのだろうか。
某には些か考えずらい。

よって、現時点ではA>D≧B>>>C=Eと考える。
(210)2005/07/21 23:10:54
異国人 マンジローは、訂正。>>210L1 ×(>>209) ○(>>209続き)
2005/07/21 23:11:14
お尋ね者 クインジー
マンジロー、グレン吊り希望いって。
ギルもそろそろ意見言ってくれ。
(211)2005/07/21 23:11:34
逃亡者 カミーラは、自分で紅茶を入れて飲んでいる。
2005/07/21 23:12:37
流れ者 ギルバートは、……っち。意見言ってないの気づいてたか。
2005/07/21 23:12:40
異国人 マンジロー
■5:
これは上記4がどれに当てはまるかによっても変わるが…。
ただ、某が気になったのは…
誰も上記■4のDパターンの考察で、とある事を言っていない現状だ。
それが何を意味するのか。

現時点ではステラ、カミーラの2択で考えている。

そもそも、妖魔は「村人視点」で動いているはずだ。
妖魔が村人と同じなのは
「狼や狂人が誰か分からない」
妖魔が狼と同じなのは
「占いも吊りも避けなければならない」という事だ。

ただし、狼と違うのは「仲間が居ない」故、
引っかかった時点でアウトという事だ。
(212)2005/07/21 23:12:53
農夫 グレン
ステラ>>60からの一連の分析は、あんまり狼に見えないな。
というか、早い話、人間サイドに見える。

そこまでじゃないが、ローズも少し、疑いから外れてきた。
(213)2005/07/21 23:13:10
異国人 マンジロー
(>>212続き)
つまり「村人視点で、慎重に疑われないように行動するステルス狼」
と同じように行動すると思われる。
狼は、最悪占われても、「白っぽい」印象を残せば
対抗能力者(つまり、真側ね)の信用を落とす事で、
2CO2COならガチンコライン勝負にすら持ち込める。
妖魔にはそれができない。

また「吊り易い人物」を吊らせようとするのも、その特徴だと思う。
妖魔の場合、その人物をうまく「妖魔疑惑も持たせて」吊ってしまえば、
霊判定が白白でも、実は妖魔だった?という疑惑を持たせることができ、
終盤にそれが有利に働く可能性だって考えているだろう。
特に終盤、展開によっては妖魔対策まで吊りが間に合わない状況だってありうる。
妖魔にとっては、序盤にいかに占吊を避け、
自分以外の人間に妖魔疑惑を持たせて吊るか。
そして人数が少なくなった中盤以降、
(よしんば自分が妖魔の可能性を多少は見られても)
狼には見られなければ生き残る可能性は充分にある。
これを狙っていると考える。
(214)2005/07/21 23:14:10
美術商 ヒューバート
>>207
そう、だからこそ初めそれで妖魔噛みがでたのでは…と考えたのだ。
……そこらへんからズレが生じたのかもしれん
>>131では「余裕がある今のうちに守護者・潜伏結社員狙いで灰にいく」
…と言っておいて ついわからなくなって「もしくは生かしておかしたくない人物」を追加しそれで強く考えていたようだ…
うぬ…我ながら恥かしい記憶力のなさだ…
(215)2005/07/21 23:14:34
異国人 マンジロー
(>>214続き)
その考えを元に、この2名を疑っている。
そういった意味では、
昨日いきなり某を吊りに持ってきた、
(自分視点の意見になるが、いきなり多弁ステルス狼だと思うから、
多弁が一人くらいいなくなっても大丈夫、という
ある意味、突っ込まれる事を恐れていないような理由で
某の吊り希望を出した)カミーラ殿よりも、
ステラ殿の方が妖魔疑惑を高く見ている。

よって現時点ではステラ殿とさせていただく。
(216)2005/07/21 23:15:04
異国人 マンジロー
(>>216続き)
■3:ボブ殿。理由は>>115>>116
ローズ殿とステラ殿のライン切りを考えた、のならば…
ステラ殿の扱いはどうするつもりだったのだろうか?
もし2人のライン切りを考えるのなら、
普通ならステラ殿の名前が■2に挙がるのが自然だと思う。
■3でも「別の人に使ったほうがいい」と考えるのなら、
ますますステラ殿の名前が出てこないのはやや不自然に感じる。
昨日自分が吊り候補に挙げたという事で、
吊り易いローズ殿を■3に理由をつけて挙げたというように某には見える。

ただ…メタ理由で非常に申し訳ないが…
今日は時間があまり無く、考察も不十分なのは認める…。

ローズ殿は候補から一旦候補から外させて頂く。
理由は■1、及びそれ以外にもある。その理由はまた述べる事にする。
(217)2005/07/21 23:16:20
お尋ね者 クインジー
決定は23:45には出す。
23時半には全員吊り希望出してくれ
(218)2005/07/21 23:18:19
流れ者 ギルバート
■1. 基本的には気まぐれだ。

■2. 攻撃的スタイルが好きなんで、占い師が生きている限り続けたいと思ってる。

■3. ローズかボブだな。ローズが人狼だった場合、昨日の吊り投票のデータが有効に使えるかも知れない。
ボブは上手く言えないが、引っかかる場所がいくつかあってどこか胡散臭い。

だが、この二人にくくって昨日見たく自由投票にするのは反対だな。ローズに集まりすぎると簡単に予想できる。
(219)2005/07/21 23:18:50
逃亡者 カミーラは、足をぶらぶらさせて待っている
2005/07/21 23:20:17
学生 メイは、お尋ね者 クインジーに「戻りましたー」と報告。 決定予定時間了解。
2005/07/21 23:20:32
異国人 マンジロー
(>>217続き)
また某を妖魔だと思う意見が多いようなので、
■5とも多少絡むが、敢えて言わせて頂きたい。

某が妖魔ならば、
「何故、初日からここまで目立つ事を厭わずに
これだけ飛ばさなければならなかったのだ?」

妖魔が多弁に居る、中庸に居る、どちらも考えていて、
その上での疑惑ならまだわかる。

ただ、中にはどちらか「しか」考えてないと思われる意見がある。

妖魔は「占い」も「吊り」も避けなければならない。且つ狼と違って仲間も居ない。
その状況で、村全体の疑惑傾向、占吊傾向が全く分からない初日から、
何故こんなに飛ばさなければならないのだ?
(220)2005/07/21 23:20:52
異国人 マンジロー
(>>220続き)
むしろ、初日にいきなり「中庸」の選択肢を捨て、
多弁妖魔疑惑だけでなく、多弁ステルス狼疑惑をもたれるのを覚悟で
その方針を貫こうと思うだけの理由はなんだと考える?

それについての考察がないまま、安易に「妖魔や狼かも」と
考える意見には某にはやや疑問だ。
これは某視点の極論になるが…そんなのはただの印象操作に過ぎぬ。

狼ならば自分から確実に吊りを避けられ、
且つ妖魔かもしれぬ某を葬り去る事ができ、
妖魔なら自分から吊りを逃れるために、
格好のスケープゴートとしているのだろうと某は考える。
(221)2005/07/21 23:21:36
修道女 ステラは、異国人 マンジローをなでなで。時間はしょうがないですよ。
2005/07/21 23:22:36
農夫 グレン
遅くなって悪い、クインジー。とりあえず、先に出すぜ。

■3、▼ヒューバートだ。
すまないが、消去法だ。一連の発言ミスも「狼らしくない」ように見える。が、些か、それがあざとい気がする。逆にそれを狙っている狼ではないかという邪推だが。妖魔の可能性もないわけじゃないな。が、言ってしまえば、他に明確に吊りたいと思う人物がいない。
(222)2005/07/21 23:23:01
美術商 ヒューバート
そうだ…言い忘れていた
私は今夜も用事があってな…12時…いや
ヘタをすると12時10分前にはいなくなっている可能性がある。
それまでに決定が出ない場合はクインジー殿…
申し訳ないが もう一晩だけ私の票を頼みたい…
(223)2005/07/21 23:24:28
異国人 マンジローはメモを貼った。
2005/07/21 23:25:16
農夫 グレンはメモを貼った。
2005/07/21 23:25:36
流れ者 ギルバート
■4. オレかクインジー、もしくは占い師。霊能者は喰わないし護らないだろう。
喰いやすさではオレが一番。ただしオレなら敢えてクインジーを喰いに行くかもな。

妖魔噛みだが、妖魔がCOする場合、吊られやすい霊能者は避ける。
故に妖魔がいるとしたら占い師で、人狼が三潜伏で能力者に妖魔がいると分かっていながら占い師を噛みにいった場合を考えると……ほぼ無いと思う。妖魔は潜伏してると思うしな。

■5. 妖魔予想(1名)
さぁて、これはまだ予想が付かないね。適当に挙げるなら、ステラと言っておこうか。
(224)2005/07/21 23:27:54
旅芸人 ボブ
とりあえず卍の意見にはツッコミを入れておくだぁよ。
これはあんまりだぁな。

オラはステラの名前を■1.で出してるべ?
ここでステラに疑惑を持っていることを言っているだぁよ。

■2.では交互か統一かという論点で話をしているだ。
今日までは交互っていう意見にステラの名前を出さないのがおかしいといわれても、論点事態がずれているべ。
交互を終えてからの話は、オラしてないつもりだでな。
それはあんまりでねぇか?

選択吊りから逃れた者が狼だった経験の無い人には、オラの意見はそんなに奇異だかね?

それとも…ふぅむ、卍は自分の名前が挙がっていることで吊りやすそうな人間を挙げてみただか…?
(225)2005/07/21 23:28:08
逃亡者 カミーラ
あらマンジロー、妖魔がどんなスタイルをとるかなんてわからないわ。そして村の占吊傾向がどうなるかなんて確かにわからないけど、それを言うなら寡黙、中庸、多弁どれをとるとしても一緒じゃないかしら?
よく聞く意見としては先に言った様に「中庸占寡黙吊」中庸は占われやすく又吊られやすいし寡黙だって吊りたがる人多いわよね。
吊られても占われてもまずいならどちらも避けなければならないし、そうすると多弁が残るんじゃない?
とはいえマンジローが妖魔って決め打ってるわけでもないわよ。でも多弁な人は残されやすいし、発言からぼろが出やすいということで占いだってはずされたりするわよね。
いる可能性としては多弁>中庸>寡黙だと思うけど。
(226)2005/07/21 23:30:01
農夫 グレン
でなければ、マンジローだ。どちらかと言えば、マンジローは占いたい立ち位置だが。初日からガンガン質問を投げていたことについて、そこまでツッコむ点があったのか、というのは、既に指摘した(>>1:280)とおりだが。それから、普段のスタイルと変わらない、とするヤツもいるが、むしろ、オレは、普段のスタイルとの違いを感じるぜ。メタになるかもしれんが、違和感を感じるのは事実だ。
(227)2005/07/21 23:30:19
修道女 ステラ
>>220 >>221
マンジローさん、私は>>175で、貴方が妖魔として挙がり過ぎている感は懸念はしてはいます。
私はあくまでも「自分が妖魔だったらどうするか」という考えで、マンジローさんが一番(時点ボブさん)と考えた事なのですが…。
むしろその「飛ばしすぎている」部分が、まだ仲間のいる狼だからできるのでは、と考えた部分でもあったのです。
勿論、意見は(誤解部分を除いて)とても考察されているので、白っぽいと思ってしまいます。
ただ、マンジローさんが疑われたナサニエルさん(私もですが)は妖魔疑惑は残りますが白だった事、ローズマリーさんが狼に見えないという考えが根底にあり、そこからの疑いも確かです。
(228)2005/07/21 23:31:42
異国人 マンジロー
ボブ、議題2は
「交互占いをしない場合、誰を占いに挙げるのか?」
と聞いている。
そこに、■1でステラが入っているにもかかわらず、
その後■2でそこに名前が入らない事を考えている。

単なる見落としならそれについては謝罪する。
(229)2005/07/21 23:32:06
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2005/07/21 23:33:23
旅芸人 ボブ
>>229
あらら、それじゃそれはオラの落ち度だぁな。失礼しただ。
議題読み間違えたんだべか?

その場合は、当然●占い:ステラだぁよ。
(230)2005/07/21 23:35:29
酒場の看板娘 ローズマリー
ようやく戻ったわ…。遅くなってごめんなさい。
おみやげにレアーチーズケーキを買って帰ってきたから、皆で食べてね。
今から更新時間までは、離れずに居られる予定。
議事録は鳩で半分くらいまで読んでるわ…。
(231)2005/07/21 23:36:28
酒場の看板娘 ローズマリー
答えてない議題は…。

■3. 昼間▼吊り:マンジローにした理由だけど、多弁の割に昨日の発言が、議題以外に村の役に立つことを言えそうなのに言ってなかったところと、カミーラや私に対する吊り占いへの挙げ方が、無理矢理っぽいというか相手の性格を考慮して発言を読み取ろうという意志があんまり感じられなくて、相手に疑惑を持たせかける印象だったからね。

でも、今日の発言を読んでいると、多弁だし勿体無いから占いにした方がいいかなあと言う気もする…。
むずかしい。
(232)2005/07/21 23:37:51
旅芸人 ボブ
>>229
申し訳ねぇだが、卍どん。
ホントにそういう議題だったべか…?

賢くねぇオラのために、アンカーをつけてくれると嬉しいだぁよ。
どこで議題がそう変わったんだべか?
(233)2005/07/21 23:38:42
文学少女 セシリアは、酒場の看板娘 ローズマリーにケーキいただきますー。ありがとうー。むぎゅうv
2005/07/21 23:38:54
逃亡者 カミーラ
ローズ、いいもの持って来たわね。早速いただくわ〜
あ、酒場結構汚れてたわよ。
(234)2005/07/21 23:39:03
雑貨屋 レベッカ
回答していなかった■5に答えますね。
狼は妖魔さえいなければ、なるべく早い段階で占い師を襲撃したいと思います。
ですが、交互占いをしている為妖魔呪殺が確定した時に同時に真占い師も確定、
以降守護者が付いて襲撃できなくなります。
そう考えると、
A:真占い師の占い先を襲撃→妖魔の場合は呪殺+襲撃で人知れず妖魔死亡
B:騙り占い師の占い先を襲撃→妖魔の場合はGJ発生、真占い師が妖魔呪殺時にも占い師確定が起きない、GJ発生時に翌日真占い師を襲撃する事で、妖魔呪殺と同時に占い師死亡
ですので、昨日のGJが、Bの騙り占い師の占い先を襲撃で妖魔噛みの可能性が高いように思います。
特に、真占い師が呪殺成功した時にも占い師確定が起きないのは、
狼側にとって都合が良いのではないかと。
妖魔らしく感じるのはセシリア≧グレンですので、議題回答はセシリアさんとさせていただきます。

これで、交互占いをした結果今日も呪殺が起きなかったらいきなりこの案はペケ確定ですね…。
(235)2005/07/21 23:39:56
雑貨屋 レベッカはメモを貼った。
2005/07/21 23:40:30
学生 メイは、酒場の看板娘 ローズマリーに礼を述べてから、ケーキをいだだいた。 ぱくぱく…
2005/07/21 23:41:10
お尋ね者 クインジー
今日の決定だ。。
今日の占い先:【メイ→セシリア,フレディ→グレン】交互占いを完成させる。
吊り先:【▼ボブ、ヒューバートから選択】
ローズマリーは明日以降の占い吊り候補に。
発表順は【メイ、フレディ、レベッカ、ヴィンセントの順】
すぐ寝てしまったりした場合にはそれほど発表順にはこだわらない。
(236)2005/07/21 23:42:46
修道女 ステラ
あの、実は…自分で言い出したのでとても言いにくかったのですが、「交互占いしない場合の占い候補」と言い出したのは私で…クインジーさんはそれについてはコメントされてない気がしたのです…。
なので、出してない方は単純に、クインジーさんの議題そのまま答えておられるのかなぁ、くらいで…(がく)
(237)2005/07/21 23:43:45
異国人 マンジロー
>>223
すまん、こちらのミスだ。
ステラ殿の意見>>24が、
そのまま議題に乗ったと考えてしまっていた…。
こちらの誤読だ…申し訳ない。
(238)2005/07/21 23:44:02
文学少女 セシリア
【決定了解ですー】

セットしてコミットしましたー。
(239)2005/07/21 23:44:04
酒場の看板娘 ローズマリー
ステラは考えていることをそのまま、発言してるあたり、考える過程が見える点において白度があがった印象。

カミーラは妖魔っぽい気がするんだけど、どうなんだろう。ナサニエルが吊られた時、レベッカの判定を聞いただけでナサニエル人間を決め打ちしてたところが少し気になってるんだけど、あれは何故だったんだろう?

ヒューバートは、なんていうか自分をよく見せようと言う意識があまり感じられないので、その点で狼っぽくないと思っているんだけど…村人を決め打ち出来るかというとそれほどの自信は持てないので困ったところだわ。

ボブは、初日と昨日の私の希望を見て、ステラと私のラインを考えてる。私は私の希望を出しただけなんだけど、もし私がボブの立場で私とステラを見たら、同じ風に初日仲間売りの印象を持つ気もするのよ。でも、前半まだ狼が一匹も吊れてない状況でのラインって、大体外れるから、ボブに白印象を持っていいのか、人狼に利用されてると考えるべきなのか悩ましいわ。
(240)2005/07/21 23:44:45
学生 メイ
【決定了解】

メイが一番手だね。
(241)2005/07/21 23:44:53
雑貨屋 レベッカ
【投票先、発表順の決定了解いたしました】

現在、投票を合わせた上でコミット済みです。
(242)2005/07/21 23:45:04
異国人 マンジローは、旅芸人 ボブに、大変申し訳ございませんでした…。
2005/07/21 23:45:14
農夫 グレン
【決定了解】だ。
(243)2005/07/21 23:45:21
流れ者 ギルバート
決定了解。コミット完了。

後、ステラ妖魔予想は取り消しとくわ。本人の反応ねぇからつまらん。
(244)2005/07/21 23:45:46
酒場の主人 フレディ
グレン>>213、ステラ>>228
二人とも、今日はローズが人狼疑惑から外れてるのよね。だとしたら、ステラ>>60以降の考察自体が意味を為さなくならないかしら?だって、二人の意見が正しいと仮定すると、人狼から見ればどちらが吊られたとしても見た目は人間ですものね。
ステラが>>60以降の考察を出した事、グレンがステラ>>60以降を引き合いに出した事、二人してローズを人狼疑惑から外している事、全部一緒に並べると、何だか裏の繋がりを考えちゃうわ。

交互占いが続行されて明日アタシが生きていればグレンの正体がわかるし、アタシの疑念も晴れるんだけどね。

変な独り言を表に出しちゃってごめんなさいね☆
(245)2005/07/21 23:45:55
酒場の看板娘 ローズマリー
【決定了解したわ】
…どっちを吊るべきが考えなきゃね。
(246)2005/07/21 23:46:07
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2005/07/21 23:46:10
美術商 ヒューバート
>>236
了解…では遺言を何か残すべきだな…
……といっても 何を言えばいいのか…(悩)
(247)2005/07/21 23:46:30
逃亡者 カミーラ
【決定了解〜】

ローズ…別に決め打ちしたわけではないわよ。ただ…ナサニエル吊りはほんとにショックだったのよ。それだけ言っとくわ
(248)2005/07/21 23:47:08
お尋ね者 クインジー
理由はこれから書いていくが。

>マンジロー 妖魔疑惑かけられすぎだから少なくとも仲間のいる人狼ではないと思っている。マンジローはもう一度考えを整理して更新後でもいいから発言しておいてくれ。
(249)2005/07/21 23:47:33
学生 メイ
腐レディさんは…今夜は忙しいのかな?

(存在感がすごくあるから、いないと変だね)

メイは、今日も結果発表してからすぐ寝ますね。
(議題回答してると遅くなっちゃうので、ごめんなさい)
(250)2005/07/21 23:48:12
酒場の主人 フレディ
今夜も選択投票なのね…。

ともかく、【決定了解】よ。
(251)2005/07/21 23:48:20
異国人 マンジロー
>>236
【決定了解】した。
(252)2005/07/21 23:48:23
流れ者 ギルバートは、酒場の看板娘 ローズマリーに話の続きを促した。
2005/07/21 23:49:07
流れ者 ギルバートは、余ったから少ない人に渡したぜ。突発的にやります。
2005/07/21 23:50:10
修道女 ステラ
【決定了解致しました】
…けど迷ってます(がく)
疑いの度合いが大きい方にさせて頂きますね…。
(253)2005/07/21 23:50:15
酒場の主人 フレディ
>>250
ちゃんといるわよ。明日アタシが生きてるかわからないし、拭い切れない違和感を残しておくかどうか悩んでたの。
(254)2005/07/21 23:51:29
農夫 グレンは、異国人 マンジローに話の続きを促した。
2005/07/21 23:51:30
旅芸人 ボブ
…なんかものすげぇフクザツな気分だども、決定には従うだよ。
みんなにはきちんと選んで欲しいだな。

なにしろ今日になっていきなりオラに票が集中するってのは不思議だ。
しかもオラの名前を挙げている人の理由がなんとも言えねえだよ。

もうちっとがんばって書くだども、証明はできねぇしな。
うーん(悩
(255)2005/07/21 23:51:46
美術商 ヒューバート
……こほん。遺言だ
…いろいろとすまなかった。
役に立たないどころか…
かなりノイズになっていたと思う…

一つだけ私が言い残せることは…
私を吊っても 妖魔も狼も減ることはない
14→ 12→10→8→6→4
…残りは4回。GJがでれば5回
占い師が教われない限りローラーをする余裕はもう無いと思う
……どうか人間である者が その曇りなき眼で
狼を見抜けるよう祈っている…

本当に…すまなかった
(256)2005/07/21 23:52:14
酒場の看板娘 ローズマリーは、流れ者 ギルバートに微笑んだ。
2005/07/21 23:52:34
雑貨屋 レベッカ
ぎりぎりでしたが議題回答もし終わったのでちょっと一息です。
アイスティーとケーキ頂きますね。ごちそうさま♪

>メイちゃん(>>177)
丁寧な返答ありがとうございます。
前日に狼では無さそうと言っていたローズマリーさんを吊りに回したのが疑問だったのですが、
消去法でということなのでちょっと納得です。
(それでも、目をつけた理由が妖魔疑惑ならば占いに挙げれば良い気はしますが…。)
(257)2005/07/21 23:52:52
酒場の看板娘 ローズマリーは、美術商 ヒューバートに話の続きを促した。
2005/07/21 23:52:53
酒場の主人 フレディは、美術商 ヒューバートに話の続きを促した。
2005/07/21 23:53:04
美術商 ヒューバート
では すまないがそろそろ用事があるので失礼するよ…
ささやかながら少ないと思う者にに飴を残していく…うけとってくれ
(258)2005/07/21 23:53:11
美術商 ヒューバートは、Σ
2005/07/21 23:53:16
美術商 ヒューバート
いやあの…すまん まじで12時までにいかないといかん用事があるのだ…
………

…言うのが遅かったな…
……すまない…orz
(259)2005/07/21 23:54:35
旅芸人 ボブ
とりあえず、オラの姿勢は
・交互占い完遂
・吊り候補に挙げたものの処遇をきちんと考える
  (オラの意見は今回は吊るだっただども)
だっただぁよ。

実際みんなはこれからローズをどう扱うつもりなんだべか?
オラは逆にそれを聞きたいだぁよ。
(260)2005/07/21 23:54:48
美術商 ヒューバートは、逃亡者 カミーラに話の続きを促した。
2005/07/21 23:55:00
逃亡者 カミーラ
あらヒューバート、ありがと♪でももう時間ないわ(苦笑
(261)2005/07/21 23:56:04
旅芸人 ボブ
うーん、そんなとこだぁなorz
言いたいこと、いまはこれだけなんだよなー。

確定萌えとの勝負ってのはうーん、分が悪いべ☆
(262)2005/07/21 23:56:29
異国人 マンジローは、農夫 グレンに、促し感謝致す…。
2005/07/21 23:56:52
流れ者 ギルバート
>ボブ
逆に聞くが、明日ボブが生き残ったら、自分とローズをどう扱いたい?
(263)2005/07/21 23:56:53
美術商 ヒューバート
…………
ローズマリー・フレディ ありがとう
飴はとてもおいしかった…

…無駄に食ってしまってすまん…

…では…
………生きていることがあれば また明日…
(264)2005/07/21 23:57:05
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2005/07/21 23:57:11
美術商 ヒューバートは、見えない目を薄く見開いて一同を見渡すと その場を去っていった
2005/07/21 23:57:16
旅芸人 ボブ
ヒューバート、最後まで萌えなんだなー。
これで狼だったら死ぬほどいたぶるでよ?
(265)2005/07/21 23:57:56
文学少女 セシリア
確定萌えおやすみ〜。
(266)2005/07/21 23:58:43
旅芸人 ボブ
>>263
うーん、自分のことはみなに判断預けるだ。
ローズは怖いだな。
(267)2005/07/21 23:58:45
お尋ね者 クインジー
>>255 昨日疑われていた人はだいたい占い吊りに挙げたからな。残っていたのはヒューバートくらいだ。

はっきり言って候補は4人ぐらいにしぼれたが誰を吊って誰を占いに回すか悩んだ。ボブに違和感はたしかにあるんだよな。占いにしようか悩んだが吊り候補にした。ヒューバートも村人に見えなくはなくはないが、疑いのある中で吊りにまわすならヒューバートになった。
(268)2005/07/21 23:58:58
雑貨屋 レベッカ
>>260
他の方と同列に扱うつもりです。
怪しいところがあれば吊りor占い希望を出しますし、
他の方にもっと怪しいところがあればそちらを優先します。
これは、今日吊り候補になった方にも同じように適用するつもりです。
そもそも、昨日の吊り候補になった段階では1〜2日目の情報しかありませんでしたが、明日になれば1〜3日目の情報を加味できますので。
(269)2005/07/21 23:59:03
医師 ヴィンセント
すまない、おそくなりました。
今から議事録読んできます。選択投票になってるなら教えてください。今のところ委任のままです。
(270)2005/07/21 23:59:04
逃亡者 カミーラ
ヒューバート…おやすみなさい
(271)2005/07/21 23:59:59
雑貨屋 レベッカ
>ヴィンセントさん
現在ボブさんとヒューバートさんの二択です
(272)2005/07/22 00:00:07
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
23
15
8
27
19
21
31
25
15
8
23
0
23
18
17