人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(585)風車の村 : 4日目 (2)
学生 ラッセルは、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。
2005/06/17 23:00:26
書生 ハーヴェイ
>>194

団子でも長男と次男と三男ぐらいの序列を作ってくれると助かるよ。

材料が少ないとボヤいても、始まらないからね。
(198)2005/06/17 23:01:03
鍛冶屋 ゴードンはメモを貼った。
2005/06/17 23:01:28
墓守 ユージーン
>>196

ま じ でえぇぇぇ!!????

っていうか今回あたしに対する評価が
ありえないよ、ありえないよぉぉぉ!!?

(イスリー、驚きすぎ…)
2005/06/17 23:01:56
書生 ハーヴェイ
ゴードンさんに質問だよ

灰にいる潜伏結社を狙って襲撃するメリットって、何だと思いますか?
(199)2005/06/17 23:02:36
書生 ハーヴェイ
あと、厚かましくて失礼なんだけれど、今のうちにメイ君やコーネリアスさんに【ハーブの喉飴ウナガースEX】もらえるとありがたいんです…。
(200)2005/06/17 23:04:19
学生 ラッセル
>>198
黒:ゴードン≧ヴィンセント≧セシリア≧メイ>(壁)>コーネリアス:白

こんなところかな。
(201)2005/06/17 23:04:29
文学少女 セシリアは、学生 メイに話の続きを促した。
2005/06/17 23:05:17
学生 ラッセルは、「ハーヴェイにあげてから気付いたよ、それ」
2005/06/17 23:05:21
牧童 トビー
だんごさんきょーだーい
2005/06/17 23:05:47
書生 ハーヴェイは、こっそり(壁)を、(顎)に書き換えておいた。
2005/06/17 23:05:49
学生 ラッセルは、書生 ハーヴェイに飲んだくれの才能を見い出した。
2005/06/17 23:07:31
見習い看護婦 ニーナ
>>188ニーナ的にはですね、

・ラッセルくん、トビーくんに対する疑い理由がほぼこじつけ臭かったこと、しかもその割りに疑いが強固だったこと
・潜伏しようと言う意思が感じられなかったこと

から、ロッテ狂だと思ったんですよ。
片方の占い師、灰(狼以外)に絡んでおけば襲撃されても絡んだ占い師とその灰に疑念を持たせられるし、攻撃的に振舞って、占い先に挙げられても判定は白が出るわけですし。吊り回避COになって信頼が落ちてもそこまで困らないですし。
ロッテがやけに攻撃的だったのはそれもあるのかなーとか思うんですけど。あぁんもっと表で喋りたかった!

ていうかこれでロッテが狼だったら、ニーナさらに恥ずかしい子ー!
2005/06/17 23:08:38
吟遊詩人 コーネリアスは、風呂上がり。風車で汲上げた村営温泉てのは悪くないと思った(何
2005/06/17 23:09:14
見習い看護婦 ニーナ
およげたいやきくん!
2005/06/17 23:10:18
学生 ラッセルは、吟遊詩人 コーネリアスに「ここ40年間、誰も掃除してないらしいよ」と耳打ちした。
2005/06/17 23:10:20
書生 ハーヴェイ
というか、詩人さんよりさらにラッセル君が下回っているわけだね…

【というわけで **に話の続きを促した。のアクションで、発言pt少ない方にサポートしてあげてください、ハーヴェイからのおねだりです。】
(202)2005/06/17 23:11:18
墓守 ユージーン
いや本当に!!
初日から意見に隙が無いだの経験の裏打ちだの!

あたし、勘で黒白判断してから議事録読んで勘の理由を後付けていくような大雑把人間だよ!!勘の理由が見つからないと本当の勘の判断と違うアンケ回答出しちゃったりするような読み込みの浅い人間ですよ!!

皆騙されてるよぉぉ…!

(褒められてるんだから良いじゃない…)

…褒められすぎてびっくりだよ…
2005/06/17 23:11:23
牧童 トビー
だいじょうぶ!
ぼくがいちばん、はずかしいこ!
しょにちくわれ、だしー!
2005/06/17 23:12:16
学生 ラッセルは、節約しま〜す
2005/06/17 23:12:27
書生 ハーヴェイ
説明しよう!

全ての会議の参加者は、一日に一回、アクションの「話の続きを促した」を使用することによって、相手の発言ptを回復させる事ができるのだッ!
(203)2005/06/17 23:13:14
墓守 ユージーンは、学生 ラッセルに話の続きを促した。
2005/06/17 23:13:16
見習い看護婦 ニーナ
>>202
おねだり・・・(*^▽^*)
2005/06/17 23:13:21
吟遊詩人 コーネリアス
灰色に序列をつければ、
黒 ゴードン≧ヴィンセント>ラッセル≧セシリア≒メイ 白
といったあたりか。

「能弁者を疑い辛い」補正がかかっていそうだが。
(204)2005/06/17 23:13:53
学生 ラッセルは、墓守 ユージーンに感謝した。
2005/06/17 23:13:57
見習い看護婦 ニーナ
というか、もう、みんなはずかしいこだ!

せめてひとりくらいは墓下に狼さんが来ます様にー!
2005/06/17 23:14:46
吟遊詩人 コーネリアスは、学生 ラッセルに年齢詐称疑惑を抱いた。
2005/06/17 23:14:47
書生 ハーヴェイは、ふと、僕ってこんなキャラだったかな。と物思いに耽った
2005/06/17 23:14:48
牧童 トビー
おねだり……
ろーずできめうちやー。おねがいー。
2005/06/17 23:14:54
墓守 ユージーン
>>196
ありがとう、なのです。

>>203
時折、促した振りをする悪戯も発生するのですね(笑)
(205)2005/06/17 23:14:54
牧童 トビー
きますようにー!
2005/06/17 23:15:07
学生 ラッセルは、書生 ハーヴェイは出かける時に、ネジを数本落とすのだろか、と思った。
2005/06/17 23:15:49
見習い看護婦 ニーナ
おおっ!
気付かない間に呻きPtが3ケタになってたー!
2005/06/17 23:15:59
鍛冶屋 ゴードン
>>199
占いに黒判定を出しやすくすることくらいか。
守護者狙いに比べてメリットは低いだろうが、わしはニーナを結社>守護者と考えておったから守護狙いよりは結社狙いで考えたよ。
わしはここまで能力者の判定が割れんことから、偽者は黒出しして場を乱すよりは真に取って代わろうとしておるように感じるわい。
そのために結社狙い、といったところかのう。
(206)2005/06/17 23:16:13
吟遊詩人 コーネリアスは、>>204,>>201と丸被りorz 学習能力0かorz
2005/06/17 23:16:24
吟遊詩人 コーネリアスは、もう少し脳内スケールを見直そうかと思った…
2005/06/17 23:17:03
書生 ハーヴェイは、きっとニーナさん襲撃でネジがたくさん飛んだんだろうね。と納得
2005/06/17 23:17:36
見習い看護婦 ニーナ
神様、先生さま、書生様、どうかローズさんがお墓の下に来ますよーに!
2005/06/17 23:18:00
学生 ラッセルは、墓守 ユージーンの体温を計ってみたくなった。
2005/06/17 23:18:11
書生 ハーヴェイ
>>205

うん、僕らも参考になったよ。二人の霊能者のローズマリーに対する観点が、なんとなくわかった気がするんだ。
(207)2005/06/17 23:19:00
墓守 ユージーン
グレースケール。
今の所印象論積み込みまくりですいませんです。

■ゴードン>>メイ>セシリア=ヴィンセント
         >ラッセル>>コーネリアス□
(208)2005/06/17 23:19:16
墓守 ユージーンは、学生 ラッセルに怯えた。
2005/06/17 23:19:27
牧童 トビー
かみさまかみさまー
2005/06/17 23:19:42
書生 ハーヴェイ
たぶん、自分に残ってる時間は多くないと思う。

だから、それまで多くの事を残さないと。
2005/06/17 23:20:07
牧童 トビー
しゃろいないねぇ、
2005/06/17 23:20:12
見習い看護婦 ニーナ
>>207
ニーナ的に、能力者決め打ちするならユージーンがお勧めですー!だって、他の2人黒すぎorz
2005/06/17 23:20:43
学生 ラッセルは、墓守 ユージーンをサーモグラフィーで見ようとした。「ど、どこだっ?」
2005/06/17 23:20:53
吟遊詩人 コーネリアス
この場合被っても特に問題はないか…?
あー、判らなくなってきた。のぼせたかな。
(209)2005/06/17 23:21:08
吟遊詩人 コーネリアスは、ちょっと頭冷やしてくる。
2005/06/17 23:21:20
見習い看護婦 ニーナ
まぁ、お墓フィルターがかかってるからそう思うのかもですが。
2005/06/17 23:21:34
墓守 ユージーン
>>163を提案した理由の一つに「シャーロットさんが狼だと思っている」というのがあるのです。ころころ意見が変わってるのです。昨日僕、シャーロットさんが狂信だと言っているのですから。
でも原点に立ち返って占い師を「騙るな」より「騙れ」サインの方が出しやすいであろう事から占い師が真狂であっておかしくない事議事録を読み返して気になったのが、1:134。一番最初に持ち出された「サイン」説だと思うのです、多分。これが狂信者へ向けての「私達の意図を読み取れ」というサインだったと思えるのです。それにローズさんの狼説を強く押している事。
(210)2005/06/17 23:22:01
書生 ハーヴェイ
>>206

そうだね、結社員を始末してしまえば黒出し放題だよね…ん。でもそれほどニーナさんに結社オーラがあったかなぁ。

イザベラさん襲撃して潜伏引き摺りだせば、潜伏結社問題はそれだけで排除できるんじゃないかな?

どう思うだろう。
(211)2005/06/17 23:22:28
学生 ラッセルは、吟遊詩人 コーネリアスが腰に手をあてて牛乳を飲む姿を想像した。なんか笑える。
2005/06/17 23:22:41
墓守 ユージーン
また、昨日「ウェンディ狼なら僕も狼」っという考察が割と多かったのです。それは、ウェンディが占い先で、狼ならば占い師襲撃せざるを得なかったのだろうから、保険として僕が出てきたのではないかという理由から、だったのです。だから、昨日僕は「もしウェンディが本当に狼でなかったのなら」シャーロットさんは黒判定を出し、それを切り口に僕を攻撃してくるだろうと思っていた。

でも、シャーロットさんがローズさんを吊りたいならば、尚更今日黒判定を出した方がよかったのかもしれません。そこは彼女がウェンディ結社に気付いていた可能性もあるのですが、僕は、今日ウェンディに対して判定を合わせてきたのは、シャーロットさんが霊能者真狼のイメージを植えたくなかったから、と思ったのです。
(212)2005/06/17 23:22:51
書生 ハーヴェイは、学生 ラッセルに吊られて、思わず笑った。
2005/06/17 23:23:06
墓守 ユージーン
ローズさんに関しては。コーネリアスさんが白いなと元々思っていたので、ローズマリーさんがコーネリアスさんに白を出した分少し真よりになっているのです。ただ、トビーが「素直に話していた」という印象は拭えない分もあるのです。
…だから、希望的観測を含んでいる事は否定しません。
(213)2005/06/17 23:24:11
学生 ラッセル
ジャンプ用独り言

>>1:134
2005/06/17 23:24:14
見習い看護婦 ニーナ
なんかユージーンさんの意見は説得力がありますです・・・!
2005/06/17 23:24:55
吟遊詩人 コーネリアス
潜伏者は自分を白く見せようとする、という一般論を考えるならメイがラストウルフで驚かないが…
とりあえず>>204は資料として放置、「潜伏」を意識してスケール練り直すかな…
(214)2005/06/17 23:25:41
学生 ラッセルは、書生 ハーヴェイに「吊られたら死ぬよ」とクスクス笑った。
2005/06/17 23:25:49
鍛冶屋 ゴードン
まあわしが疑われるのは仕方ないのう…
わし自身、黒いと嘆いておるよ。
襲撃されて能力者の盾になるのはもう無理か?
2005/06/17 23:26:02
吟遊詩人 コーネリアスは、学生 ラッセルが▼ハーヴェイ…?、と場違いな妄想。
2005/06/17 23:26:51
書生 ハーヴェイは、凄い誤字しちまった…ホントにネジが外れてる…orz
2005/06/17 23:27:27
見習い看護婦 ニーナ
吊られて笑うハーヴェイ先輩・・・
ホラー映画みたいだ・・・
2005/06/17 23:27:45
学生 ラッセルは、書生 ハーヴェイに「どぉれ、おしおきだべぇ〜」
2005/06/17 23:28:16
書生 ハーヴェイは、学生 ラッセルに年齢詐称疑惑を抱いた。
2005/06/17 23:28:50
墓守 ユージーンは、書生 ハーヴェイを慰めた。
2005/06/17 23:29:00
見習い看護婦 ニーナ
いやー!やめてー!
ハーヴェイ先輩にお仕置きするのはニーナの役目ですっ!(え?)
2005/06/17 23:29:15
学生 ラッセル
ハッ。またアクションを使い切ってしまった…orz

暫く黙ってま〜す。
(215)2005/06/17 23:29:18
墓守 ユージーンは、>>210>>1:134へリンク貼れてなかったのです…
2005/06/17 23:30:45
書生 ハーヴェイ
とりあえず疑いが向かない僕の役目は、この重い空気を換える事だと思うんだよ。

なーんてね、なーんてね。素で間違ってるよ!
2005/06/17 23:30:54
見習い看護婦 ニーナ
思わずぐぐったじゃないですか。
そのネタが解るハーヴェイ先輩も、十分年齢詐称疑惑ですよー!
2005/06/17 23:31:03
学生 ラッセル
げ、なんだよ。

まだ仮決定前じゃないか。
てっきり本決定前だと思って…orz

なんか聞かれるまで黙っておくね。
(216)2005/06/17 23:33:13
学生 ラッセル
>>216
でも黙れないのが俺の悪いところなんだよな。
(ぐび…)
2005/06/17 23:34:25
墓守 ユージーン
(…まぁ、墓守の妹として。)
(埋葬を忘れちゃったのは駄目だったね)

…ごめん。先生の胃が心配ですっかり忘れてた…
あたし、序盤ウェンディが結社だと思ってた。結社爆弾狙いっぽい素振りだったし、先生のディへの突っ込みも甘い気がしたし。
だから、爆弾狙ってるなら発動させた方が良いかなって思って、本当にはぐらかし風味に喋る人狼である可能性もあると思って占い先に上げたりしてた。

でも、先生が本気でディを吊りそうになってる態度とかでディ結社の可能性は見事に捨ててたの。あたしが語りなら騙されてたかもしれない。
2005/06/17 23:35:25
酒場の看板娘 ローズマリー
戻ってきたわ。

■3 ニーナ襲撃への考察
まず占い機能が破壊されてる段階で白確定は増えない、つまり守護者の護衛はほぼ確実にイザベラかハーヴェイだったと思う。
なら、最終的に吊りづらいと予測されるニーナ襲撃、というのは納得できるわね…。
議論の停滞も見込めるし。
(217)2005/06/17 23:37:26
吟遊詩人 コーネリアスは、4桁残しは容赦なく▼に挙げる所存。温存のため沈黙。
2005/06/17 23:37:53
墓守 ユージーン
(でも、昨日の混乱時に)
(潜伏結社が出てこない理由が分からないから)
(それであの場にいないディかハーが結社って)
(ばれてた可能性もあるんだよね)

ディ結社の可能性を捨ててからはゴードンさんだと思ってたからあの時はゴードンさんが出てこない事に焦ってただけなんだけど。

(つか、ゴードンはいきなり怪しくなったね)
(昨日の混乱に焦っている様子が無く、議論を続けている)
(そういう性格なのかもしれないけどね。)
2005/06/17 23:39:37
墓守 ユージーン
(つまり、混乱を様子見してた)
(潜伏狼である可能性も高い気がしてきたね)

…じゃあ守護者は誰だろう?

(つか潜伏能力者をあまり気にするのは狼視点なんだよ)
(イスリーはそっち当てる方が得意みたいだけど。)
(今探すべきは狼の方なんだしね。)
(ゴードンの■3.がそういう意味でも怪しいかな)
2005/06/17 23:43:26
書生 ハーヴェイ
んー、話しはして欲しいけれども強制はあまりできない。時間とか都合とかあるだろうしね。

村人であるなら、今の現状がだいぶ大変になっているのは伝わると思う。

疑われる事を恐れて話さないよりは、たぶん疑われても話すほうがいいような気がするなぁ。
(218)2005/06/17 23:46:35
墓守 ユージーン
ところで「混乱を様子見してた」
とかって言って良いものなんだろうか?

(外れてた場合相手に対してものすごーく心象が悪い)
(って位?)
2005/06/17 23:57:33
書生 ハーヴェイ
朝になるまでちょうど折り返し地点かな。

そろそろ僕は休むことにするよ。
(219)2005/06/17 23:58:49
書生 ハーヴェイは、ふらふらと集会場を立ち去った。
2005/06/17 23:59:38
墓守 ユージーンは、書生 ハーヴェイに手を振った。
2005/06/18 00:00:14
学生 ラッセル
[ラッセルはハーヴェイに手を振った]

俺もそろそろ寝るよ。
イザベラ先生、自信持って欲しいな。
…というより、全て終わるまで悔やまないで欲しいな。

[ラッセルは皆に手を振って集会場を後にした]
(220)2005/06/18 00:28:45
墓守 ユージーン
さっくり回答等。

>>56先生
落ち込まなくていいのです、落ち込まない方が大変なのかもしれないですが。辛いでしょうがそういう事もあるのです。
今は、まとめ役が冷静でいられる事が大事なのです。

>>114コーネリアスさん
帰りが遅くなって意見を組むのが遅くてすまなかったのです。

>>163ローズマリーさん
僕はハーヴェイ狂は無いと思ってるのです。

あと占いは>>193案を使うにしても使わないにしても●メイ、次に●ヴィンセントを希望するのです。占う順番はあまり構わないので第一・第二希望みたいなものです。僕が、判断し辛いと感じている所からなのです。
(221)2005/06/18 00:34:17
墓守 ユージーン
>>221は「メイ、次に」が)
(●で囲まれてるみたいで変だね。)

変だね。わけ分かんないタイトルみたいだね。

…守護者誰かなー…
セシリアではなさそう。
ゴードンさんは守護者っぽさより黒さが先行しちゃったかも…議事録読み直す必要があるかな。

(守護者読むのはもう癖?)

あと>>167対抗に黒判定しか出ないとも限らないよね。
あたしが先に吊られたらロッテさんは白出してローズ吊りを主張しそう。
この辺もうちょっと考えてみないとね。
2005/06/18 00:45:36
墓守 ユージーン
では、今日はもう退席するのです。
また明日。
(222)2005/06/18 00:47:52
墓守 ユージーン
次の議事録読み返しポイント
・ゴードンさんの発言
黒いから。吊り占い辺りを特に見ていこう。
・メイ・セシリアの発言
白いと言われてるから逆に、ね。
グレー考察が苦手でも能力者内訳よりそっちの方が大事だろうね。

(グレーに狼2、能力者に1だろうからね。)
(大事なのはローズ真かどうか、だね。)
(ま、全体的に見る事を忘れないように。)

ん。おやすみなさい。

(おやすみ。)
2005/06/18 00:58:18
村長の娘 シャーロット
鳩よりこんばんわ。
流れだけは追っていますが、考察の時間が取れません。
ローズ狼、ユージーンさん狂信者を提示して
ローラーは不要で▼ローズを推すつもりでいます。
灰印象も大きな変更なく
黒:ヴィンセント先生≦ラッセル君<コーネリアスさん
      <<セシ≦ゴードンさん<<メイちゃん:白
を出す予定です。理由も基本的には昨日の繰り返しになりますね。

読みにくいアンカーが恨めしいです・・・。
(*20)2005/06/18 01:02:09
医師 ヴィンセントは、病院から帰ってきた。
2005/06/18 01:17:53
医師 ヴィンセント
ニーナが居ないおかげて病院はてんてこ舞い状態だよ。
整理されて無いカルテとかラベルを間違えた点滴とかケチャップ入りの輸血剤とか・・・

・・・よくこれで死人がでなかったな。
(223)2005/06/18 01:20:41
医師 ヴィンセント
また昨日のように疲れてしまってそのまま寝てしまうかもしれないがそれはしょうがない
2005/06/18 01:21:40
医師 ヴィンセント
とりあえず議事録を読むことにしよう。
村を救うにはそれからだ。
(224)2005/06/18 01:21:46
医師 ヴィンセント
中の人

いつもこんな時間に発言しているのは
毎日「終電」帰りだからです・・・
上司のバーヤバーヤヽ(`Д´)ノ
2005/06/18 01:22:25
医師 ヴィンセントは、ワイン片手に議事録を読んでいる。
2005/06/18 01:23:13
医師 ヴィンセントは、今年のレ・フォール・ド・ラトゥールは当たり年だな(適当
2005/06/18 01:24:36
酒場の看板娘 ローズマリー
無理して鳩で出すより、明日にしたほうがいいかも知れないわよ…?
(*21)2005/06/18 01:27:11
医師 ヴィンセント
まあ、さっそくなんだが

シャーロットは居るのでしょうか?
もっと発言してくれないと私としても村としても困るのだが・・・

あと、ゴードンももっと発言してはどうだ?
視点と発言はすばらしいものがあるのだからもっと積極的にアプローチしてはどうだ?

ローズは思考停止状態なのか
私を怪しいの感じるのはいいし吊り対象にするのもかまわない。しかし、もうすこし視野を広くして私たちに情報を与えてくれないだろうか?
(225)2005/06/18 01:31:02
医師 ヴィンセント
少しきつく言い過ぎたかもしれないが率直な私の思いだ。

もう少し議事録を読んでくるよ。
(226)2005/06/18 01:33:54
吟遊詩人 コーネリアスは、居るには居るけど、何か訊きたいことある?
2005/06/18 01:34:11
医師 ヴィンセント
め〜がね〜♪め〜がね〜♪
た〜っぷり〜め〜がね〜♪
め〜がねめがねめ〜がねがね〜♪
2005/06/18 01:35:42
学生 メイは、戻ってきてるよー! グレースケール書いてる途中ー。また長文…
2005/06/18 01:36:52
医師 ヴィンセントは、聞きたいことは明日に回してよいか?まだ読み終わってないんだ。
2005/06/18 01:37:46
医師 ヴィンセント
ぬう・・・
▼コーネリアス

めがねを邪魔した刑
2005/06/18 01:38:31
学生 メイ
セシちゃんは、完全にローズとライン切りしたいわけね。
オッケーオッケー。援護するよー。
2005/06/18 01:39:09
医師 ヴィンセント
ついでに
▼メイ

色仕掛けで単位をもぎ取ろうとしているから(偏見
2005/06/18 01:39:19
学生 メイは、もちろん!  ……ptがあれば、ね。
2005/06/18 01:39:26
村長の娘 シャーロット
確かに辛いです。
読みたい場所を思うように読めませんでした。

ですが、先ほどPCを借りられましたので
なんとか今夜中に発言しておこうと思います。
(*22)2005/06/18 01:45:19
医師 ヴィンセント
正直、決め打ちで見も心も楽になりたいんですけど・・・
2005/06/18 01:45:43
学生 メイ
えーと…まず。
ローズさんが偽なら今日黒だしをしなかったのは確かにアレだね。
些細なことなんだけどさ、コーちんは初日から相当疑われてて、
黒は出して吊りやすかったはず。それにそろそろ出さないと狼の隠れ場所がね。
それでも白だったのは、つまり

A.ローズさんが真で、コーちんが白だった。それだけの話。
B.ローズさんは偽だったが、コーちんが狼だったので黒出しできなかった。

のどっちかじゃないかなーと思ってる。
で、どっちが確率的に高いかといわれれば…正直難しいところだね。
それなのにあたしがローズ真を希望してるのは、選んだ後の勝率が高いから。
・勝率=(それが正解である確率)×(決め打ち後に狼を吊れる確率)
あたしはAもBもどっちも同じくらいありうると思ってるのね。
でも、A…つまりローズさんが真なら、後者の確率は9割近くだと思ってる。
ローズさんが真なら、グレーローラーはおそらく完遂できるよね。
だから、多少Bの方がありうると思ってもあたしはAを希望すると思う。
まずこれが、今のあたしの根源にある前提ね。
(227)2005/06/18 01:49:05
学生 メイ
で、これを説明した上で。
どっちを基盤にするかで怪しさも変わるから分けるね。

A)ローズ真

黒 セシリア>ゴードン>ラッセル>ヴィンセント>コーネリアス 白

もしローズさんが真なら、狼としては吊ってもらわないと困る。
今日はどちらかというと、判定結果からローズさん真の声が増えた。
狼としては、ここで賛成してしまえば大変なことになる。つまり反対する。
だから、ローズさん吊りを主張しているセシちゃんとゴードンさんが怪しい。
セシちゃんはかなりあたしのローズ真案に反対してるから一番怪しいかな。
まあ、狼の片方は吊りを主張して、もう片方はライン切りをしてるかもね。
で、後ろ3人の順番は…ラッくんは、その中でも
「ローズさんはわからないけど残しておきたい」って言ってる。
ライン切りなら妥当な言い方だね。コーちんはこの仮定では当然確定白。
(228)2005/06/18 01:49:31
学生 メイ
B)ローズ偽

黒 コーネリアス>ラッセル>ヴィンセント>ゴードン>セシリア 白

…まあ、基本的にはAの逆なんだけどね。
ローズさんが偽なら、とりあえず▼ローズって言うのがもっとも怖いはず。
その後、真霊能者を残すって決め打ちされたら狼と狂がストレートで吊られる。
この場合は、むしろ今日になってローズ真を言い出した人が怪しくなるよね。
…まあ、あたしも一応そうだから言う立場じゃないかもしんないけどさ。
そうなると、こういう順番になるかな。
コーちんは、ローズ偽なら今日の白出しの理由から一番怪しくなるね。
右2人はAの逆。得にセシちゃんはローズ吊りに随分拘ってるからね。
で、残りの順番は…なんつーか、変な決め手なんだけど
ラッくんは、妙に勘違いというか、誤読というか…多い気がする。
勘違いを承知で相手にマイナスイメージを植え付ける?…みたいな?
考えすぎかもしれないし、そんなの効果あるのかよーって言われると…うん…
…でもなんか初日から結構やってるよね。今日も2回やってるし。
なんかそのあたりでマイナスっぽくてちょっと前より。
(229)2005/06/18 01:49:58
学生 メイ
まあ…今日の印象でガーッ決めちゃったから
…初日とか3日目の印象があんま入ってないかも。
でも今日は狼にとって正念場。
少なくとも2匹ともライン切りとかしないと思うんだよね。
以前の印象より今日の印象が大事だと思って判断したよ!
(230)2005/06/18 01:52:30
学生 メイは、綺麗にpt切れだ。 …ごめん、寝るね。 また明日〜!
2005/06/18 01:52:45
学生 メイは、あと、文字数削るために色々したから読みにくいかも…ごめんっ!
2005/06/18 01:53:38
村長の娘 シャーロットは、学生 メイに話の続きを促した。
2005/06/18 01:54:42
村長の娘 シャーロット
遅くなりましてすみません。
取り急ぎ議題への回答をさせて頂きます。
(231)2005/06/18 01:58:43
医師 ヴィンセント
医師 ヴィンセントはメイの意見を聞いてへこたれた_| ̄|○
正直この人には勝てないと思う・・・
2005/06/18 02:02:59
村長の娘 シャーロット
■1.能力者ローラーの是非
「ローズを吊って判定を見て、黒判定を出した霊能者を吊る」
で構わないと思います。ローズとユージーンさんが両方とも狼と言うのは
除外して良いと思います。理由は狼側が霊能者にも騙りを送り込んで
きたからです。
(232)2005/06/18 02:06:58
学生 メイ
えー、そんなはっきり言わなくても!!

ていうか、それ、誰かに突っ込まれない!?
狼と組んでないと見せるための演技なのかな…
2005/06/18 02:12:44
学生 メイ
ていうか、昨日はローズ狼だって言ってたじゃん!
2005/06/18 02:13:08
村長の娘 シャーロット
つまりウェンディちゃんが人間であったので、昨日の時点で狼達にとって
占い師襲撃は必然では無かったはずです。ならば護衛の可能性がある
占い師よりも、あまり信用の無かった私を襲えば事足りたのです。
(233)2005/06/18 02:13:18
村長の娘 シャーロット
補足)
昨日のゴードンさんへの返答の際とは、
少し主張が違って聞こえるかもしれませんので、
「投票COであったのなら私が襲撃されても痛手では無い」
と繰り返しておきますね。
(234)2005/06/18 02:18:31
村長の娘 シャーロット

脇道にそれました。私としてはローズを吊って霊能者の判定を見るのが
最良だと思います。黒確定ですと灰の開拓を後押ししますし、
前述の理由で白確定も考えにくいです。ですから多分判定が割れますし、
判定が割れたら黒判定を出した方を、灰吊りをもう少し進めてから
吊れば事足りると思います。多分翌日でしょうけど・・・
(235)2005/06/18 02:28:54
吟遊詩人 コーネリアス
シャーロットの主張、今日の議論が真だとするとわかりやすすぎるんだが…
雰囲気で真確定しそうなローズマリーを食うわけにも行かないからどうにか吊らせようという運動にしか見えないんだがどうよ?
2005/06/18 02:32:07
村長の娘 シャーロット
■2.灰吊りの是非
 ローズを信用出来ないので必然的に灰吊りは決めうちでしょう。
黒側より順に以下のとおりです。
ヴィンセント先生≦ラッセル君<コーネリアスさん
       <<ゴードンさん≦セシ<<メイちゃん
(236)2005/06/18 02:33:36
吟遊詩人 コーネリアス
そもそも黒を出した側を吊るってのはどういうこと?
まさか騙りに人狼2ってのはあり得ないんだから、白に白を出してるローズを真狂判断できずにどっかん、って具合なんだろうか。
2005/06/18 02:35:44
文学少女 セシリア
>>229
拘っていると言うより…自分達で判定を好きに出来ない狂信者に、果たして占い師を任せられるのか?って言うのと…占いが真・狂ならどうして霊能者が二人出てきたの?っていう、私の中で折り合いがつかなさ過ぎるから。多分、占を狂信者に任せるなら徹底してステルス3のほうが…人狼は生存できるんじゃないかな?普通だと霊は両吊りされるのが常。だから、霊が真・狂だと思ってる…。
(237)2005/06/18 02:35:59
村長の娘 シャーロット
私はメイちゃんのA、Bに
「C:ローズ:偽、コーネリアスさん:人間であるが敢えて白判定を出した」
を付け加えさせてもらいます。そして現在C>B>>Aと考えています。
このように思う理由は昨日の私の回答をご覧ください。
「黒っぽい発言を恐れ気も無く言えるところ」などが
ウェンディさんとコーネリアスさんは同質だと思います。
(238)2005/06/18 02:41:12
吟遊詩人 コーネリアス
>シャーロット
論拠としては状況証拠でいいので、ローズマリーが信用できない理由を説明希望。
前半の議論でローズ真説が有力化したので、我々が見落としてる「ローズ偽の証拠」とか指摘してくれると後半議論の助けになる。
(239)2005/06/18 02:41:16
吟遊詩人 コーネリアス
>>237
能力者の片方を襲撃すればもう一方は吊られるのが常。
ローズ人狼とした上で、わざわざ初手で切り捨てる理由について考察希望。
(240)2005/06/18 02:43:55
吟遊詩人 コーネリアスは、>>238の可能性については検討中。
2005/06/18 02:44:29
村長の娘 シャーロットは、吟遊詩人 コーネリアスに 先に回答済ませて良いですか?
2005/06/18 02:44:43
吟遊詩人 コーネリアスは、返答は後半議論に間に合うようなタイミングを希望。Act@11
2005/06/18 02:47:05
文学少女 セシリア
>>240
人狼を1だしたとしても、仲間二人が生き延びれるのなら、切り捨て上等で襲ってくると思うよ…。そもそも、ローズの信用は低めだったし、トビー君が生きていたらどんどん信用が落ちて真決め打ちのようになる可能性もあったし。襲撃失敗しても、占い師なら当面吊られないだろうし。…現状、片方が襲われてもすぐには吊られて居ないことまであるし…ね。
そもそも昨日までローズ偽っぽいからウェンディ吊り希望が集まってたはずなのに、今日になって真派が増えたのは…逆に変。
(241)2005/06/18 02:51:27
文学少女 セシリア
ローズが狂信者なら、コーネリアスが人間なら黒を出しやすかったのは…同感。でも、ローズが人狼なら…?ローズ偽かも?と更に拍車をかけて吊られるかも知れないので白出しだって…同じくらい可能性はあると思うの…。
私だって占が真・狂で霊が真・狼だと思ったら、霊能者には悪いけど、両吊り推奨するよ…。
(242)2005/06/18 02:55:49
村長の娘 シャーロット
また閾値を下げてからの発言に関しては以前より
一層黒くなったと思っています。
その一方で、これだけ黒い意見を出せるのは結社員だからなのでは
とも思っていたのですが、私だけでしょうか?
(243)2005/06/18 02:55:53
吟遊詩人 コーネリアス
というより、いくら占い師が疑わしいからといって、白判定を出した相手に▼大合唱を浴びせるというのは…
可能性を狭めることが第一の筈の村人側の言動とは思えないわけだが。
(244)2005/06/18 02:57:01
吟遊詩人 コーネリアス
それを通してしまう(しかも相方相手に)結社員もたいがいな訳だが…
2005/06/18 02:57:40
吟遊詩人 コーネリアス
まああれだな、昨日▼ウェンディを推した根底にあるのはウェンディ人狼・ローズマリー狂信という推理だった筈だよな。でなかったら当然▼ローズ優先だもんな。
昨日の主張と今日の主張を見比べると面白いことになりそうだ。
(245)2005/06/18 03:01:10
村長の娘 シャーロット
■3.ニーナさんの襲撃理由
ニーナさんが襲われた事は少し意外に感じていました。
結社員による罠が生きており、霊能者がCOしていて、
白確定者のハーヴェイさんがいる状況で
ニーナさんはそれほど魅力的な対象だったのでしょうか?
(246)2005/06/18 03:01:14
吟遊詩人 コーネリアスは、流石に眠いので寝り…
2005/06/18 03:01:27
吟遊詩人 コーネリアス
「黒い意見でも白い意見でも、皆に聞かれるのがいい意見だ」(トウ小平)
2005/06/18 03:02:46
文学少女 セシリア
>>244
占い先が人狼なので占い師を襲撃するのは…よくあることだと思うよ…。そう思って私も吊り希望したの…。でも、昨日の最終判断はローズ吊り…。良く見てね。
(247)2005/06/18 03:03:37
村長の娘 シャーロットは、吟遊詩人 コーネリアスに 私はウェンディちゃんの吊り希望は出していませんよ。
2005/06/18 03:04:17
村長の娘 シャーロット
私には、ニーナさんは白過ぎて結社員には見えませんでした。
守護者はどうかと言われれば、違和感は無いという程度です。
ですから単純に、白くて吊れそうに無い人で、
発言の怖い人を襲ったのだと思います。
(248)2005/06/18 03:11:50
村長の娘 シャーロット
>>243
ええと、一昨日のウェンディちゃんの場合と違って
昨日は共有者トラップを警戒したのでは、とも考えています。
(249)2005/06/18 03:15:06
文学少女 セシリア
あ…シャーロットにも質問…。
吊り回避で…心象が悪い上にここ数日の寡黙っぷりから…私はあなたを偽っぽいと思っているけど…。今現在ローズの正体、対抗の正体について考察して見て、何者だと思う…?
(250)2005/06/18 03:15:45
村長の娘 シャーロット
あああ・・・取り消し間に合わなかったです。

>闇 今まさに私が発言しているのに、
その質問は違和感ありすぎです。
リアル時間を共有している人が一人でもいたら
即座に不審がられますよ・・・。
(*23)2005/06/18 03:19:21
文学少女 セシリア
ん・・・?
ローズ偽、とは言っていてもローズとユージーンどちらが狼か、影は自分の意見を言ってない…。
促しているだけなんだけど。
(*24)2005/06/18 03:21:36
村長の娘 シャーロット
>>239
既出のものばかりですし、状況からになりますよ。
サインについての考え方は事前に述べました。
危険性を考えるとあまり頼り過ぎないと思います。
そして占い師と霊能者のどちらを重視するかなら、断然占い師です。
(251)2005/06/18 03:25:08
村長の娘 シャーロット
セシのは後で、
今は発言間隔を大きく変えたくないです。
(*25)2005/06/18 03:28:06
村長の娘 シャーロットは、文学少女 セシリアに 「内訳は昨日と同じですよ。」
2005/06/18 03:29:47
村長の娘 シャーロット
昨日の能力者の内訳に関する考察を参照願います。
最後に私の視点を重ねれば、襲撃されずに残った時点で
ローズはほぼ狼だと確信できるのです。

・ウェンディさん吊りにろくに反対しませんでした。
・今朝、イザベラ先生が相方公開した際に発言が遅れました。
 所要で集会所を離れていたのでも無ければ長すぎると思います。
(252)2005/06/18 03:35:00
村長の娘 シャーロット
★結論

吊り▼ローズ>>ヴィンセント先生≧ラッセル君
占い●無し>>メイちゃん>セシ=ゴードンさん

なお投票はイザベラ先生へ委任済みです。
申し訳ないのですが明日の夜明けに間に合わないと思います。
(出来る限り今日の陽があるうちに覗くつもりです)
(253)2005/06/18 03:46:35
村長の娘 シャーロット
>闇 鳩から赤と白を使い分けるのは
神経が磨り減るので許して下さい・・・。
そして、これが限界の速度なのです。

私の発言開始あたりから時間に注意して読んでみて下さい。
丁度しゃべっている相手に対する聞き方では無いですよ。
また煽り文句が多く、熱を感じます。
ライン切りを疑われる可能性が高いです。
今までのように淡々と尋ねることを推奨します。
(*26)2005/06/18 03:52:24
村長の娘 シャーロット
今朝の件は>>7>>10>>17を御覧下さい。
ローズの第一声は、私の発言から4分、夜明けからは11分です。
そして台詞は夜明けとともに判明した内容だけで、
イザベラ先生の告白内容は盛り込まれていません。
単に手間取ったと見るか、遠吠えが交わされたと見るか
皆さんの意見を伺いたいですね。
(254)2005/06/18 04:02:27
村長の娘 シャーロット
またなんとなくですが「A.怒っているor呆れている人」、
「B.驚いただけの人」、「C.その他」の3種類に分けられそうですね。
ユージーンさん>>27のコメントに違和感を感じますけど、
私の色眼鏡のせいでしょうか・・・。

Bラッセル君>>20  Aセシ>>24  Aシャーロット>>26    
Cユージーンさん>>27  Aローズ>>30  Aコーネリアスさん>>31
Bヴィンセント先生>>32  Cメイちゃん>>41  Cハーヴェイさん>>42
(255)2005/06/18 04:19:54
村長の娘 シャーロットは、「それではお休みなさい」 集会所を後にした。
2005/06/18 04:20:54
村長の娘 シャーロット
現時点での襲撃はイザベラ先生を希望しますが、
狩人の護衛が不安ならば占い先で宜しいかと思います。
私は未だにウェンディちゃんが
結社員では無い可能性を捨て切れません。
その他の場合は最終判断はお二人に任せます。
私は未決定のままにしておきます。

そして餌箱が手元に無いのです。どうしましょう・・・。
(*27)2005/06/18 04:25:12
村長の娘 シャーロット
限界です・・・
おやすみなさい。
(*28)2005/06/18 04:31:25
鍛冶屋 ゴードン
>>211
>>189でも言ったが、イザベラの信頼を得ていたと感じること>>2:331、他に結社同士のサインか?と思える節があった…と記憶していたが、今探してみるとどうにも見つからん。
灰の中に能力者と思われるものを見つけたからこそ狙ったと思うのだが、ニーナの発言には襲撃を決断させるほどに守護者らしいところはないのう。
ハーヴェイがいうとおり、イザベラ襲撃で事は済んだろう。
ただしそれではGJの可能性があること、潜伏結社や守護者に当たる可能性は0になってしまうな。

全部読み返しておったらこんな時間になったわい…
(256)2005/06/18 05:01:06
鍛冶屋 ゴードン
>>232
ローズマリー真/狂信ならば、黒判定を出したほうを吊ればよいが
狼だった場合、真霊が黒、庇いたい狂信者が白を出すかもしれん。
>>252
黒出し吊りを推すシャーロットが占い師の内訳を真狼と考えるのは矛盾しておるぞ。
昨日も真狼で考えているようだな。>>3:197
(257)2005/06/18 05:05:42
鍛冶屋 ゴードン
>>233
シャーロットが襲撃された場合、残った能力者の内訳は二通りだな。
・ローズ狼とユージーン狂信者
占霊と狼1狂信1交換なら願ってもないだろう。
・ローズ真占とユージーン狼
霊と狼1交換だが、信用問題からローズマリーを吊ることができるかもしれん。
それでもシャーロット襲撃がなかったのは、GJをおそれてのことか、利を見いだせなかったか、シャーロット自身が狼ということになるが…
上記>>257の矛盾と合わせて考えて、シャーロット狂信者、ローズマリー狼かのう。

>>235
ローズ人→真霊:白、狼:黒
ローズ狼→真霊:黒、庇いたい狂信者:白
ローズ人→真霊:白、狼:白→ローズ狂信者確定で霊能決め打ちorローラー
ローズ狼→真霊:黒、狂信者:黒→ローズ狼確定で吊りだが、狂信者の意図がよく分からん。
もし判定が割れない時は残り2狼にステルスの自信があるうえでの仲間切りだろうな。
(258)2005/06/18 05:16:52
鍛冶屋 ゴードン
ああ
>>258の「狼:白→ローズ狂信者確定」は「狼:白→ローズ人間確定」だ。
(259)2005/06/18 05:22:41
鍛冶屋 ゴードンは、もう頭が働かん…仮眠をとることにした。
2005/06/18 05:43:29
墓守 ユージーン
ちょっと顔出せたのです。

>>167ローズさん
霊能者の片方吊っても黒しか出ないとは限らないと思うのですよね。例えば霊を片方吊って片方が白を出したら、その時点で白を出した方からすれば>>193は使えなくなるのですし。これは欠点その2、なのですね。
そう思った理由を説明願えますか?

>>255シャーロットさん
変ですか?
どのように違和感を感じたか教えていただけると返答ができるので嬉しいのです。

僕にも質問があったら受け付けるのです。ではまた。
(260)2005/06/18 08:35:08
墓守 ユージーン
おはよう兄さん。

(おはよう。)

先生、昨日顔出してないけど大丈夫かな…

(流石に大丈夫だとは思うけど)
(まとめは辛いからね…)
(…それより、時間無いだろ?)

うん、議事録に貼り付いてる場合じゃなかった…
2005/06/18 08:36:50
学生 ラッセル
アクションないからね。突然出たから怪しいなんていうなよw
−−−−−−−−−−−
>>235
シャーロットさんの「占い師を処刑して霊能者の反応を見る」は効果ないと思います。なぜなら、人狼も狂信者も人間と人狼の区別がつくので、偽霊能者は判定を揃えて来る(あたかも真であるような判定をする)でしょうから。
(261)2005/06/18 09:22:02
学生 ラッセル
>>249
「共有者」はこの村にはいませんよ。「結社員」ね。
(262)2005/06/18 09:23:53
学生 ラッセル
…なんか霊能者、50-50だなぁ。
ユージーンの「能面」を剥がせればなぁ…。

[ラッセルは色々考えて来る事にした]
(263)2005/06/18 09:33:44
学生 ラッセル
今ふと思ったんだけど、ローズマリーを処刑対象に挙げている人は、そのあと霊能者もローラーにかけるつもりでいるのかな?
俺が思うに、>>261でも言っているけど、霊能者の判定は「白・白」あるいは「黒・黒」になって、結局真贋が分からずに両処刑、あとはグレーの中で論戦にもつれ込む…。それこそ、残り人狼最大2の天下になってしまうと思うんだけど。
…ん〜。どちらも一長一短なのはわかるけど、どうしたものか。
(264)2005/06/18 09:58:09
学生 ラッセル
だめだ、脳味噌煮詰まってる。

風でも吸い込んで頭スッキリさせてくるよ。
(265)2005/06/18 10:04:20
見習い看護婦 ニーナ
ニーナ、ロッテ狼もアリな気がしてきた・・・orz
2005/06/18 10:12:46
見習い看護婦 ニーナ
>>264
あー・・・黒黒も、狂信者ならパンダにするっていう先入観を逆手に取れば、有効なのかな・・・?
でも、パンダにしたほうが早いような・・・
2005/06/18 10:15:09
見習い看護婦 ニーナ
なんていうか、正直誰が狼なのかさっぱりですね!
2005/06/18 10:19:17
見習い看護婦 ニーナ
いや、ここまで来たら意地でロッテ狂を押したいですね!ニーナ粘着ですから。えへ。
2005/06/18 10:20:34
文学少女 セシリア
おはよう…。
私は2手で必ず人狼が吊れたと言う保証がまず欲しいの。
霊は1/2で偽。ローズは場合分けで2/3で偽。占いを皆信じる、というのなら私は霊両吊りでもいいと思う。強い確信があるわけじゃないから止めないよ。私は占いが信じられないから、なかったことにしてローズを吊り、ローズ黒確定なら灰に、パンダなら黒を出した方を吊れば人狼1は確実に死ぬので吊りたいだけ…。白確定ならコーネリアスは白扱いで考えているんだけど…。
(266)2005/06/18 11:04:30
文学少女 セシリア
あ…ローズが狂信者ならコーネリアス不明ね…。
いい方法がないかもっと考えて見る…。
(267)2005/06/18 11:15:19
文学少女 セシリア
あ…ハーヴェイ、ごめん。
>>192
あのときは…判断材料が全然なかったので議事録を順に読んで思ったことを言ってみただけ…。今も時間が取れたので昨日からのみんなの言動を洗ってる最中…。今は時間があまり取れてないし、不確定情報が多すぎてどうにもこうにも…。
現状、読み終えてないけど、印象的に
黒>ゴードン>ヴィンセント>ラッセル>メイ>コーネリアス>白
で見てる…。メイとコーネリアスがローズ真で見たい気持ちはちょっと変だけど、そこに至る思考は…素直だと思う。考えの見えない順に黒く振っていったよ…。
(268)2005/06/18 11:32:58
吟遊詩人 コーネリアス
昨日の議事録から▼釣ってみた。見落としは指摘希望。
ゴードン ▼ウェンディ>>3:303
コーネリアス ▼ヴィンセント>>3:265
ユージーン ▼ウェンディ(ヴィンセント、ラッセル)>>3:185>>3:263
ローズマリー ▼ヴィンセント>>3:259
ハーヴェイ ▼セシリア>>3:235
セシリア ▼ローズマリー?>>3:226
ウェンディ ▼ローズマリー(ゴードン)>>3:223
ヴィンセント ▼ウェンディ>>3:215
ニーナ ▼ウェンディ>>3:204
シャーロット ▼コーネリアス>>3:197
ラッセル ▼ウェンディ>>3:120
メイ ▼ウェンディ>>3:116
(269)2005/06/18 11:53:57
吟遊詩人 コーネリアスは、Pt勿体なくて訂正不能orz
2005/06/18 11:54:12
吟遊詩人 コーネリアスは、プレビュー画面でアンカーが機能しないことに責任転嫁した。
2005/06/18 11:55:33
吟遊詩人 コーネリアス
自分用に修正版。

ゴードン ▼ウェンディ>>3:303
コーネリアス ▼ヴィンセント>>3:265
ユージーン ▼ウェンディ(ヴィンセント、ラッセル)>>3:185>>3:263
ローズマリー ▼ヴィンセント>>3:259
ハーヴェイ ▼セシリア>>3:235
セシリア ▼ローズマリー?>>3:226
ウェンディ ▼ローズマリー(ゴードン)>>3:223
ヴィンセント ▼ウェンディ>>3:215
ニーナ ▼ウェンディ>>3:204
シャーロット ▼コーネリアス>>3:197
ラッセル ▼ウェンディ>>3:120
メイ ▼ウェンディ>>3:116
2005/06/18 12:04:19
吟遊詩人 コーネリアスは、墓守 ユージーンの並べ順間違えたな…とちょっと後悔。
2005/06/18 12:08:13
吟遊詩人 コーネリアス
ラッセルとシャーロットの間に入れるべきだったさ。
提唱と追従とを見るのが目的なんだから。
2005/06/18 12:12:54
吟遊詩人 コーネリアスは、鍛冶屋 ゴードンも>>3:101じゃないか… メモ読め折れorz @7
2005/06/18 12:15:01
教師 イザベラ
おひるー!
飲みすぎてアゴが痛いよ。
鳩で流れだけ追っていたが、一通り意見は出たようだね。
決定前に方針を出しておくよ。

【能力者決め打ちを前提として、能力者吊りを行う】
A ローズを吊り、判定で霊能を決め打つ。
B ローズ真前提で動き、霊能者のいずれかを吊る。

これらについては意見が大分出ているので、灰考察を続けてもらっても構わないが、今日の決定に関してはこの2つに絞って考察を進めてほしい。
(270)2005/06/18 12:25:25
教師 イザベラ
>>264
全ローラーをしない前提で今日能力者を吊るのは、占吊にしろ、霊吊にしろ、能力者中の狼2の可能性は切り捨てるということだね。確定判定が出たといって両吊りはしないだろう。

ローズを吊って黒黒判定、これはまぁありえないだろう。むしろ喜ばしいことじゃないかね?霊能=真狂決め打ちなら二人とも放置でいいし、灰吊りをしながら考えてもいいだろう。

問題は白白の場合だね。占い師=真狂とが確定したときに、狼はロッテ、ユージーンどちらの可能性が高いか。あたしは判定が出てから自分の考えを述べるつもりだよ。
(271)2005/06/18 12:31:44
教師 イザベラ
以下は個人的考えだが、
確実に真が生きている霊能を残すほうに今は考えが傾いている。うまく真霊能を残せたところで後がつらいのは事実だが、霊能を釣る間、どんな判定が出ればローズを信じることができるのかがちっと疑問だからね。
(272)2005/06/18 12:35:24
医師 ヴィンセント
ガーン、俺長不利になるじゃん
2005/06/18 12:40:40
医師 ヴィンセント
いいや、これ以上考え直すことできないよ・・・
2005/06/18 12:41:03
医師 ヴィンセント
おひるの時間だ。
さて、今日の夜が村にとって最大の山場になるわけだ。

まず、アンケートについてだが

■1 能力者ローラーの是非。その場合の吊り順。
私はローズ真で決め打ちしたい。理由は>>87

■2 灰吊りならほぼ決め打ちになるが、その是非。
さて、私としてはローズ真で決め打ったのでグレーローラーをすることになる。
現在の私のグレースケールだが

■ゴードン>セシリア>ラッセル>>メイ□
(273)2005/06/18 12:43:06
医師 ヴィンセント
■3.ニーナ襲撃への考察
1守護者の可能性
2確実に襲える保障があるから
3潜伏結社の可能性

また、イザベラとハーヴェイを襲わなかったのはGJ回避が一番の理由ではとおもう。
(274)2005/06/18 12:43:18
医師 ヴィンセント
私の考えなんだが、ローズ真決め打ちなので
占いと吊りの両方でのローラーとする
その場合は占い順は
●セシリア>メイ>ラッセル>ゴードン

吊り順は
▼ゴードン>セシリア>ラッセル>セミ
吊り順は発言と提案がわかりやすい順だ
(275)2005/06/18 12:45:20
医師 ヴィンセント
で、まあ投下したときにイザベラから都合よく方針が出ているが、
私としては賭けるのであればとことん賭けてみたいという気持ちだ。
(276)2005/06/18 12:49:02
医師 ヴィンセント
私の投下した意見だが
ローズ真決め打ちの場合のデメリットは言うまでもないな。
メリットはもう勝利一直線が可能
真と決め打つと
コーネリアスとハーヴェイは自動的に村人となり。
霊能に狼1、灰に狼2ということだ。
霊能の判定は真贋に重要な要素だ、灰から吊っていくこととなる。
(277)2005/06/18 12:55:42
教師 イザベラ
苦しい状況を打破するためにどうせ博打をするなら占い師決め打ちにかけるというのも魅力的だというのは理解できる。
昨日今日の占霊の判定を見るていると
ローズ=真>狼>狂
に感じられつつあるからね。

ただ、それを実行するときに、●ゴードンは少し躊躇うものがあるね。
怪しく感じられるから占うというのは正しいと思うのだが、現時点でのゴードンの発言ペースを見ていると、黒が出ても本人から強い反発が出ない可能性があり、周りも黒判定に納得して終わりになりそうだ。偽が気軽に黒を出せる存在に感じられるよ。ユージーン>>197の段階にすらいく事ができないんじゃないかね。
むしろ占うなら、占い師に対する見解が両極端のメイかセシリアから選んでみたいね。
(278)2005/06/18 12:57:33
教師 イザベラ
>>275
は面白いかもしれないね。あたしはローズ真に懐疑的なんででそこまで考えを飛ばせなかったよ。
霊能を灰吊りで様子を見るというのも面白い。

Cに加えておこう。

C ローズ真前提で灰吊り灰占い
(279)2005/06/18 12:59:45
医師 ヴィンセント
さて、病院が忙しくなければ今日の夜には戻ってこれると思う。
私に人狼容疑がもしかけられた場合はそのときは全力をもって対応させていただこう。
(280)2005/06/18 12:59:56
教師 イザベラ
何点かあたしに関する話が確か出ていたね。
もう一度読み返してから答えるよ。
(281)2005/06/18 13:00:49
医師 ヴィンセント
えっと、誤解があるようなので
占い順は
占いたい順●1セシリア>2メイ>3ラッセル>4ゴードン

吊り順は
▼1ゴードン>2セシリア>3ラッセル>4メイ
(282)2005/06/18 13:01:50
文学少女 セシリア
灰吊り灰占いで私に白、吊ったゴードン黒なら…面白いなあ。
(*29)2005/06/18 13:02:48
医師 ヴィンセントは、促しは誰に与えるべきだ?
2005/06/18 13:13:15
教師 イザベラ
>>143
疑い以上とやらに、ブラフ・観測気球以外のものを見ているのなら、それは違うと言っておく。
閾値なんて表現をする以上、その値は自分でコントロールできるものだと信じているよ。
推理に関する閾値はあたしの関知するところじゃないがね。

>>163
方針を考えるときには切り捨てているが、ハーヴェイ狂信はないからとまとめ役を降りることは結社としてできないということだね。ウェンディへの冒涜にもなる。

>>184
ん、すまないね。ただ、ウェンディに謝るためには降りることはできない。ありがとうよ。

>>282
誤解?ローズ真決め打ちの上で、今日灰を吊って霊能判定を再度見てから明日霊能のいずれかを吊ると解釈していたんだが、違ったかい?
(283)2005/06/18 13:13:29
教師 イザベラ
それじゃ、いったん失礼する。
【仮決定22:00】
【本決定23:00】
に出すよ。
(284)2005/06/18 13:14:12
文学少女 セシリア
…やっぱりブラフに見えません。これで結社生存なら…ここまでだしにされるウェンディって一体…。
(*30)2005/06/18 13:15:37
教師 イザベラ
>>275
合理性はあんまり検討してないんですが、勝敗が手っ取り早いのが魅力。
2005/06/18 13:20:47
学生 メイ
やほー。
ローズ真決め打ちで灰吊り灰占い…か。
灰を吊っても、1日ならまだ間に合うのかなぁ?

もしやるなら、●セシリア ▼ラッセルでいきたいな。
ローズ偽だったら占い結果はあてにならない。
だからローズ真のときに最も怪しいセシちゃん。
後者は…A,Bどちらにも対応してるっぽい位置のラッくん。
一番潜伏してるっぽい感じではあったんだけど…。
(285)2005/06/18 13:36:34
学生 メイは、pt温存のため、とりあえずこれだけ〜。
2005/06/18 13:36:38
学生 メイ
確かにどうせ霊能者を吊るなら
先に霊能者判定を見てからのほうがいい気もするけど…。
んー、でもどうだろ…ちょっと考えてみる。
(286)2005/06/18 13:38:24
牧童 トビー
僕は……
ローズ狼を推してみるっ……

むしろ僕狼でもいいよ?もういいよ?
だからローズ決め打ちやめてください。おねがいします。
2005/06/18 13:39:50
吟遊詩人 コーネリアス
意見が見える人を占い、意見が見えない人を吊るという>>275には基本的に賛成。
ヴィンセント自身をどこに置くかは難しいけれど。
(287)2005/06/18 13:41:12
牧童 トビー
あれ、一応ローラーする手数、あるんだっけ……
まあいいやぼくどうせしんじられてないこだしー。
2005/06/18 13:41:36
牧童 トビー
ジョナサン……
2005/06/18 13:41:49
教師 イザベラ
ま、できればABCのいずれかに絞って●▲を出しておくれ。
昨日の意見がABCのいずれかに入っていて、変更するつもりがないならそのままで結構。こちらで集計する。
(288)2005/06/18 13:48:35
吟遊詩人 コーネリアスは、セシリアより前に置くべきか…>>287
2005/06/18 13:51:20
酒場の看板娘 ローズマリー
うーん、確かにブラフじゃないよね。
しかし村側博打って原則ダメよねぇ。
上手くいかなかったときのダメージが大きすぎる。
どこをどうやったらウェンディの判定が割れる、なんて思い込んだのかしらね。
(*31)2005/06/18 13:52:23
牧童 トビー
ジョナサン……
なんだかログよむのせつないね……
既にローズの考察の中で、ちょっとだけ偽じゃねーとかいって触れられるだけの存在になってるよ僕……
2005/06/18 13:56:43
吟遊詩人 コーネリアス
>>288
Aは拒否。この状況安全策なんて採ってられない。
どうせ人狼はローズに手を出せない(そうまで能力者消しを手伝う義理はないはず)んだから、上に残る情報は多い方がいい。

BとCは亜種だと思うのでこのどっちか。どっちを採るかといえば…Cかなあ。
ギャンブルの負けを倍賭けで返す手法な気がするけど、地雷を外した以上もうどこまでレイズしても失う物は少ないと思う。

ということで、
●ヴィンセント
▼ゴードン(Bの場合シャーロット)
を希望。
(289)2005/06/18 13:57:57
吟遊詩人 コーネリアスは、(Bは倍賭け、Cは3倍賭けかも…) @4
2005/06/18 13:59:11
牧童 トビー
狼さんに先おめでとうしていいよね。
2005/06/18 15:04:02
牧童 トビー
というか……
ローズのどこがそんなに真らしいのかな……?
僕真の場合苦しすぎ、でローズ真に走ってる部分もあるんだろうけれど……
2005/06/18 15:08:54
見習い看護婦 ニーナ
ローズが狼・狂の場合だと、コーネさんが狼でない限りここで白判定を出すメリットが無いから・・・かな?
どちらかというと、ローズが真っぽいと言うより、今日のコーネさんが白っぽくて狼には見えないから、みんなローズ真よりに考えてるんじゃないかな?
2005/06/18 15:22:46
見習い看護婦 ニーナ
・・・ていうか、終盤から変わるのは狼だって、みんな言ってたのに・・・
今日のコーネさん、昨日と割りと印象違うく感じるの、ニーナだけ?墓下フィルターのせいかな・・・
2005/06/18 15:23:39
文学少女 セシリア
もし無が残るなら…誰を人狼に仕立てるか、よね。
この場合影は今日の吊りで黒を出せば援護になるとは思うんだけど…。
(*32)2005/06/18 15:25:52
見習い看護婦 ニーナ
>>275
せんせー!セミって!(笑)
2005/06/18 15:28:07
学生 ラッセル
>>271
占い師を襲撃する時、人狼としてどっちがダメージが少ないかと考えたら、占い師の内訳が「真・狂信」じゃないかと思ったんだ。そしてトビーは自ら疑惑を被る事で人狼に狂信者アピールして襲撃されたんじゃないかって思う。俺はローズマリーが真占い師じゃないかって、そう考えている。

…で、俺が推したいのはB。希望としては霊能者ローラーなんだけど、その間にローズマリーの占いで灰を削る。ハーヴェイが言ってたけど、メイは今まで占い候補とかに挙がってないので、早いうちに占い候補に挙げておいた方がいいと思う。それに、俺処刑(>>285)の理由が良く分からない。本人に聞くより占った方が早いように思えるからね。

というわけで、希望は

●メイ
▼霊能者ローラー(シャーロット、ユージーン)

シャーロット処刑の理由は、(俺視点から見て、だけど)真占い師のローズマリーを処刑に挙げようとしているからね。それに、霊能者を処刑すればどっちかが狼なんじゃないかって思う。ユージーンは処刑しなくていいんじゃないかな。人狼と刺し違えれば御の字的な考えがあるようだし。
(290)2005/06/18 15:29:42
学生 ラッセル
みんなの意見聞いててメモを貼った段階と意見が違って来たからね。メモも貼り直したいけどできなくなっちゃってるから、これ(>>290)優先ってことでお願いします。
(291)2005/06/18 15:31:51
見習い看護婦 ニーナ
>>290
トビーくんのどの辺がローズさんより怪しかったのかと小一時間。゜(ノдヽ)゜。
2005/06/18 15:36:12
学生 ラッセル
シャーロット処刑の理由として(>>264)に書いてあるような事を感じたから、というのも付け加えます。

ちょっと外しますね。
(292)2005/06/18 15:37:31
見習い看護婦 ニーナ
ローズさん、お墓の下は楽しいよ!
こっちにおいでー!
2005/06/18 15:38:46
学生 ラッセル
>>272
真っ向対立的な意見になっちゃったね、アハハ。

[ラッセルの笑いは完全に乾いてひきつっている]
(293)2005/06/18 15:39:50
見習い看護婦 ニーナ
>>272
イザベラせんせー!
アゴの神秘・華麗な独裁を是非っ!
2005/06/18 15:41:09
見習い看護婦 ニーナ
墓下は、無責任に言いたい放題いえて、申し訳なさ半分楽しさ半分だなぁ…

もどかしさ120%ですけどー!
2005/06/18 15:42:40
見習い看護婦 ニーナ
ローズさん真打ち決めになったら、墓下の晩餐会第二幕が開幕ですね…
2005/06/18 15:44:48
学生 ラッセル
>>290
あ、ハッキリ書いた方がいいね。

▼シャーロット
(294)2005/06/18 15:45:18
牧童 トビー
だから……
わざわざ怪しく動く理由がどこに。どこにっ。
まわりくどっ。
2005/06/18 15:46:00
学生 ラッセル
んじゃ、こんどこそはずします。
(295)2005/06/18 15:46:04
牧童 トビー
うーん…
「真らしく見える」だけで、白を出す理由はあると思う。
皆、狂信は真になりきれるのがこわいっていってたのは、それもあってじゃないのかな……?

この調子だと、おそらく違和感が割れる前に勝負がつく、きが、する……
2005/06/18 15:47:59
牧童 トビー
実際コー狼もそれなりにはありそう?かな?
2005/06/18 15:48:28
学生 ラッセル
welcome to Russel world...
てか、連投失礼。
2005/06/18 15:51:29
牧童 トビー
おいちゃんもどかしさ200%くらいやねん。
おなかがむずむずむずむずするねん。
2005/06/18 15:51:36
見習い看護婦 ニーナ
真らしく〜>それもあるかも。
このままローズが黒判定出すまでローズ放置or真決め打ちの方向に方向に行ったら、確実に…切ないこと…に…なりますね…うわん!
2005/06/18 15:52:40
牧童 トビー
そもそも狼も、狂信者アピールしてるほうをどうして喰うのさー。
わざわざ殺させるために真残す必要もないよね?…ね?
2005/06/18 15:54:03
牧童 トビー
うわぁぁぁぁぁぁぁん……
2005/06/18 15:54:34
見習い看護婦 ニーナ
ゴトゴトゴトゴトゴトゴトゴトゴトゴトゴトゴトゴトゴトゴトゴトゴト

墓石をゴトゴト動かして、墓上に抗議のメッセージを送ります!!




…むなしいorz
2005/06/18 15:54:45
牧童 トビー
おおかみ たかわらい>ローズ決め打ち
2005/06/18 15:55:46
牧童 トビー
ゴトゴトゴトゴトゴトゴト……
2005/06/18 15:56:04
見習い看護婦 ニーナ
ゴトゴトゴトゴトゴトゴトゴトゴト

ニーナ、Ptが500切ったので、本決定らへんまで黙りますね(笑)
もしおおかみさん たかわらいな決定になったら、一緒に泣きましょう、トビーくん…
2005/06/18 15:58:06
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2005/06/18 15:59:51
牧童 トビー
はい……
僕もジョナサンぎゅむーしてこよう……

エピでの▼は僕だね☆ミ
2005/06/18 16:00:20
見習い看護婦 ニーナ
むしろ、おおかみさんに負けないくらい、負け惜しみの高笑いをっ!
2005/06/18 16:00:21
吟遊詩人 コーネリアス
誤解を恐れて何ができるか。言いたいことは言うと言った以上、言う。
2005/06/18 16:00:36
文学少女 セシリア
無へ…。
自分を強硬に吊り主張する中で判断つきにくいって思ってるなら私を占い先に変えてみない…?
(*33)2005/06/18 16:14:06
酒場の看板娘 ローズマリー
うん、セシリアを占い希望に変える手、私も考えてた。
中庸をつぶす、って意味も兼ねて、だけどね。
ただ、私視点で灰吊り灰占いってハイリスクな気がして主張しづらいのよねぇ…
これから出かけるけど、夜にはちゃんと顔を出すわ。
(*34)2005/06/18 16:19:30
学生 メイ
はいはーい、メイだよ。

とりあえず、あたしは前から言ってるように
Aは確率的に非常においしくないからBかCだね。
まあ、Aを切り捨てるなら、そこまで悩むことも無いかも
しんないけど、何があるかわからないし、一応最善手で行きたいよね。

先に灰を吊るメリット
・両霊能者による灰の判定が見られる。

先に霊能者を吊るメリット
・灰を吊る前にその他の占い結果が見られる。

うーん…そうだなあ。

今日グレーを吊って、その人の判定を見て
その後の2日で霊能者両吊りって言うのは?
これなら両方のメリットを利用できる気がする。
で、3日後に全ての情報を元に狼を吊る。
順調に行けば、それまでには全情報が集まってそうだしね。
(296)2005/06/18 17:03:58
学生 メイは、学生 ラッセルに「228、229、285を総合した結果だよー」と言った。
2005/06/18 17:04:38
学生 メイは、よく読んでみてね。pt無くて説明できなそう。ごめん。と謝った。
2005/06/18 17:05:07
学生 メイはメモを貼った。
2005/06/18 17:14:07
文学少女 セシリア
これは…ヴィンセントかメイが狂信者…?
(*35)2005/06/18 17:30:57
牧童 トビー
>>296
安心して。その前に終わるだろうから。
2005/06/18 17:50:25
書生 ハーヴェイは、集会場に戻ってきた。
2005/06/18 18:51:41
書生 ハーヴェイ
昨日はケーキだけだったから、今日はケーキと紅茶をお供えしてきたよ。
(297)2005/06/18 18:53:59
牧童 トビー
僕紅茶のめないんだよね……

[トビーは、そなえられた紅茶を眺めている……]
2005/06/18 18:58:31
書生 ハーヴェイ
僕はC案に賛成します。全ての真実は到底知ることは出来ませんが、かなり多くのパーツは揃ってきたと思います。

決して投げやりでこの案を推す訳ではないですよ。
(298)2005/06/18 19:06:09
書生 ハーヴェイは、学生 メイに話の続きを促した。
2005/06/18 19:15:45
書生 ハーヴェイ
僕の促しはメイ君に使いました。
余っている方がいればラッセル君にお願いします。
(299)2005/06/18 19:16:45
鍛冶屋 ゴードンは、荷物を抱えて現れた。
2005/06/18 19:16:57
鍛冶屋 ゴードンは、学生 ラッセルに話の続きを促した。
2005/06/18 19:21:44
書生 ハーヴェイは、鍛冶屋 ゴードンに感謝した。
2005/06/18 19:21:58
教師 イザベラ
>>293
いや、気にしなくていいよ。
昨日の議事録で占真決め打ちが多いだろうというのはわかっていたし、
そうでなければC案を加えたりはしないさ。
(300)2005/06/18 19:27:51
書生 ハーヴェイ
>>300

あ、僕の考えはもっと変かもしれません。
「ローズさん真かは解らないけど灰占い灰吊り」です

なんか書いてみると「正気か君」って言われそうなんですが…。
(301)2005/06/18 19:32:16
書生 ハーヴェイは、やっぱりどこかでネジが飛んだらしい。
2005/06/18 19:35:14
鍛冶屋 ゴードン
>>255
わしの名はないのか(寂

>>266
霊能結果がパンダの時、黒出ししたほうが真の可能性もあると思うが。
ローズ真or狂信→真霊は白出し、偽は狼で黒出し
ローズ狼→真霊は黒出し、偽は狂信者で白出し
霊能結果で黒出したほうを吊るのは、ローズマリー真or狂信者前提でのことだ。
セシリアは>>267でローズ狂信者の場合を失念していたことから、信じきれない真と考えていたのかのう。
ならばそもそもローズマリー吊りを希望するのか疑問だな。
(302)2005/06/18 19:35:17
教師 イザベラ
>>301
材料をそろえた上で、霊能を残すか、占いを残すか明日決めようということかい?
ローズマリーを判定から真贋の検討をつけるのは明日以降でも中々大変そうだが、参考にさせてもらうよ。
(303)2005/06/18 19:36:26
書生 ハーヴェイ
僕の考えは他の方のような論理に満ちたものではない上に、確定白なので言われる方にとっては言いがかりに近く感じるかもしれません。

なのでもう少し考えます。
(304)2005/06/18 19:38:18
鍛冶屋 ゴードン
>>270
わしはAを希望するぞ。
判定が割れればどちらかの霊能者を真と決め打って進むべきか。
どちらを決め打つかは判定を見るまで判断がつかんな。
判定が揃えばローズマリーの白黒が分かることから、霊能者の内訳が測れるだろう。

Bは霊能ローラーor霊能者決め打ちを問うておるように思うのだが。
Bでいくならば▼シャーロットを希望するぞ。

ローズマリーについて
もし狼だった場合、白判定が出続ければローズマリー吊りは難しいだろう。
狂信者だった場合、黒判定を出した先を吊ってもローズマリーを吊っても狼側はたいした痛手にならん。
真占だった場合、皆が占い結果を信じて黒を吊らなければ負けもありうる。
今日ローズマリーを生かすことになってもわしは彼女を信じきれんことから、霊能決め打ちを選ぶのう。
(305)2005/06/18 19:39:17
教師 イザベラ
>>302
パンダがでたときに、その霊能者の視点で見たときに白黒本来どちらであるべきかを考えたときのものと食い違う判定を出した方を吊る、ということになりそうだね。
ローズを白か黒かである意味決め打ちすることになるのかもしれない。
(306)2005/06/18 19:40:53
吟遊詩人 コーネリアス
>>301
ローズさんが人狼じゃない限り、真贋を判ってるのは彼女とトビー君だけだと思うのですよ。

>>302
>>14以降居なかったことを考えると無くても仕方ないかと。

別の話(+繰り返し)になるけど、>>2:245は「上に残る情報量」を重視した提案のつもり。
占い師がその日襲撃されると効能薄れるけど、もう襲撃はないだろうし正直もう一度検討して欲しい。手直し案とか含めて。
(307)2005/06/18 19:41:56
鍛冶屋 ゴードンはメモを貼った。
2005/06/18 19:42:02
学生 メイ
仮にA案になってもセシちゃんが生き残れるといいな。
もっとローズ・セシリアのラインが無いってことを強調
したいけど、怪しまれるかな…

ってかそれ以前にpt無いや。
2005/06/18 19:43:05
吟遊詩人 コーネリアスは、検討するにはPt不足か…? @2 促しは>イザベラ済
2005/06/18 19:43:31
学生 メイ
ロッテもセシちゃんも
「ローズ吊って黒出したほうを吊る」って言ってる…
あたしへのサインなのかなあ。
でも、賛成者が少ないし、難しそう…
むしろゴードンさんとかに突っ込まれてるし、怖いな。

変なとこに気づくな、このオヤジ!(酷
2005/06/18 19:45:49
鍛冶屋 ゴードンはメモを貼った。
2005/06/18 19:46:01
書生 ハーヴェイ
>>307

ローズマリーさんが偽だけど、あえてコーネリアスさんに白を出した。という推理が、なんとなく事実なのかなと思うのです。 >>301 の理由はそれなんですよ。
(308)2005/06/18 19:46:25
教師 イザベラは、促し済み>>307ローズの真贋をもう少し見定めてみたいか。
2005/06/18 19:46:42
書生 ハーヴェイ
大変失礼になるかと思うのですが、「コーネリアスさんに白をだしたから」真の推測が増えた感じがするんです。
(309)2005/06/18 19:50:40
吟遊詩人 コーネリアス
>>308 それは確かに怖い… 熟練気配を断った偽装かも…
(310)2005/06/18 19:53:33
吟遊詩人 コーネリアスは、>>309に同意。自分が同意していいのか微妙だけど。@1
2005/06/18 19:54:00
教師 イザベラ
また俺用語ですか。
2005/06/18 19:54:23
鍛冶屋 ゴードン
>>306
そう考えた上でわしはA案を希望しておるよ。>>305
B案でも偽と思われるほうの霊能者を吊ることになるのだから、霊能者決め打ちに近い。
(311)2005/06/18 19:55:34
吟遊詩人 コーネリアス
ただ、今日のローズ吊り主張総じて説得力不足のような…
(312)2005/06/18 19:56:30
書生 ハーヴェイ
僕は占い師を真・狂かなと思っています。

ローズさん偽なら、コーネリアスさんに黒は出しどころだった。後から見て合理的に考えると確かにそう思います。

狂=狼の意思疎通は囁きなどなく、表を介した形でしかできません、その中で必ずしも合理的な最善策をいつもとれるとも思えないのです。
(313)2005/06/18 19:57:51
吟遊詩人 コーネリアスは、離席。Pt切れでかなり潜る失礼を詫びる。 Act終了
2005/06/18 19:58:47
鍛冶屋 ゴードン
コーネリアスはローズマリー真or狂信者だと思っておるようだが、狼の可能性はどうして考えないのだ?
白か黒かの判定は真でも狂信者でも狼でも正しいものを出せるぞ。
(314)2005/06/18 19:59:12
教師 イザベラ
推理のために何でも話して良い
自制が効かないのでなんでも言っちゃう

ごっちゃにしてるような感じ。
他山の石にしたい。
2005/06/18 20:00:43
書生 ハーヴェイ
僕、ローズマリーさんが何かを窺っている感じをするんです。発言のタイミング。内容の中の迫力が少なめな部分。

個人的見解だとすると、人狼側がそれぞれ役割分担した行動をしている作戦を、読み取ろうとしているような感じが拭えないんです。
(315)2005/06/18 20:02:57
鍛冶屋 ゴードン
>>313
わしは白判定が出続けるから、ローズマリー狼の可能性を捨てきれんのだ。
白を出した能力者は吊られにくいと思うからな。
(316)2005/06/18 20:03:17
書生 ハーヴェイは、コーヒーを淹れた。
2005/06/18 20:07:45
書生 ハーヴェイ
真だとしたらこれ以上の失礼が無いのですが。ロースマリーさんから「吊られても人狼減らないしいいや」的な雰囲気を感じるのです。
(317)2005/06/18 20:10:32
教師 イザベラ
>>309
狂信者の可能性が減って、その分真の可能性も些か増した程度に捕らえていたが。
また、霊能者をユージーン白よりにとると、ローズマリー真狂よりになる。
あたし個人としてはこの2つの要素から若干ローズマリー真よりに傾いてはいる。
それと信じたいから信じる、という安直な気持ちもね。
それでも吊りたくはあるが。
(318)2005/06/18 20:11:34
書生 ハーヴェイは、だから、A案はそれはそれで人狼のベターなのかな、と。
2005/06/18 20:11:51
牧童 トビー
ハーヴ。
貴方は間違っていない。
2005/06/18 20:12:12
牧童 トビー
狼的には、どれに転んでも致命傷がない……
2005/06/18 20:12:44
書生 ハーヴェイは、まぁ、C案はリスクがありすぎるんですが…悩む。
2005/06/18 20:12:54
教師 イザベラは、さて、決定までは少し黙っておくかね。
2005/06/18 20:13:37
墓守 ユージーン
こんばんはなのです。議事録読み返してくるのです。
(319)2005/06/18 20:15:25
書生 ハーヴェイ
声もそろそろ限界です。希望だけ挙げます。
●セシリア
▼ラッセル
(320)2005/06/18 20:17:52
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2005/06/18 20:19:52
鍛冶屋 ゴードン
C案について
今日ならまだ選べる選択肢だ。
吊って霊能結果が黒確定することはまずないだろう。
白白判定なら霊能者真狼の可能性がやや高いか?
確実に3体狼を残す必要はないのだから、まずパンダ判定だろうな。
ローズマリー真or狂信者と思うならこれもありかのう。
(321)2005/06/18 20:22:03
書生 ハーヴェイ
僕の予想はローズマリー=狂が根本になってる

残り人数9になってもローズマリーがいなくなれば、村人はまだ続けることができる。
2005/06/18 20:23:04
書生 ハーヴェイ
ローズマリーさんが不自然なほどに様子見する理由、として、真実を知っていてなお真実に触れてはいけないからだ、と考えてみた。

つまり活発な人狼作戦の意図を読もう、それでいて注意を払って行こうと考える狂信者なんだろうと思う。
2005/06/18 20:28:31
鍛冶屋 ゴードンは、少し席を外す。
2005/06/18 20:29:48
書生 ハーヴェイ
真だったら、状況がこんなときにすら前に出るのが少ないって事はないと思う。
2005/06/18 20:31:18
書生 ハーヴェイ
狂信者は人狼側の三人を知っている、つまり三人の表の発言から人狼側の意図を読み取ろうとする。

それが矛盾しているポイントや読み取りづらいポイントがあるから、困惑に繋がる。

人狼側としては時々とうしてやらないと、すぐ芋づる式に連鎖する、だからそれぞれ単独で別な行動も取ろうとする。

けど狂信者には三人をくくって見てしまう部分がある…と思う。
2005/06/18 20:34:02
医師 ヴィンセントは、促しは誰に与えればよい?
2005/06/18 20:34:59
教師 イザベラは、ハヴかコネに。
2005/06/18 20:36:41
書生 ハーヴェイは、僕は結論は話したので、とりあえず発言なくてもいいです。
2005/06/18 20:37:16
牧童 トビー
というかこれ、今日中にすすめたほうがいいんじゃない?
2005/06/18 20:39:15
牧童 トビー
あぁっ。
さいしょからそうか。
2005/06/18 20:39:49
牧童 トビー
てへ☆
2005/06/18 20:40:00
医師 ヴィンセントは、吟遊詩人 コーネリアスに話の続きを促した。
2005/06/18 20:43:59
医師 ヴィンセントは、本決定前には戻れるかな。
2005/06/18 20:45:21
学生 ラッセル
>メイ
だいたいわかった。

>ハーヴェイ
ん〜。どっかで俺が人狼を掩護するように見える発言があったんだろうか?
俺は俺なりに村のために頑張っているつもりなんだけど…。

>ゴードン
喉飴ありがとうございます。おいしゅうございました。
(322)2005/06/18 20:55:20
学生 ラッセル
…途中で希望かえたから?

ん〜、わからない。

ちょっと席外すね。
(323)2005/06/18 20:58:53
吟遊詩人 コーネリアス
>>314
>>87を論破できないからですよ。ローズ人狼だとすれば、霊能騙りの狂信者は援護のためにそろそろ黒を出す頃合いでしょう?

で、今日の発表順から言って、騙り霊能の援護が得られない騙り占い師は黒を出す絶好の頃合い。狂信ならなおさら。
それもない、という点からローズ真に傾いているんですが…
(324)2005/06/18 21:01:06
吟遊詩人 コーネリアス
あー待てよ、今日の吊りはローズが白判定のウェンディだったんだから黒判定はローズと敵対することになるのか。
ちょっと考えます。
(325)2005/06/18 21:02:26
吟遊詩人 コーネリアス
ロ狼なら白確定は必然。私への白判は…どうなんだ?
ロ人なら騙霊の黒判はあり得た。だがロ狂ならなぜ私に白判?
2005/06/18 21:06:29
吟遊詩人 コーネリアス
違うか。騙り霊能が狂信なら、真霊能をローズの味方につけられる今日の黒出しは十分あり得た。2:1勝負で叩かれてOKなんだから。
…考え過ぎかなあ。わっかんね。
(326)2005/06/18 21:11:29
学生 ラッセル
コーネリアス、メイ、ユージーンが人狼だとやだなぁ。
2005/06/18 21:11:35
書生 ハーヴェイ
>>322

ごめん、ラッセルが疑わしいからってより、不思議脳内消去法で残った数人からピックしたのです…。
(327)2005/06/18 21:16:00
学生 ラッセル
>>327
消去法かぁ…。
納得しちゃダメなんだろうけど、仕方ないね。
(328)2005/06/18 21:21:52
墓守 ユージーン
>>270
Aはとりあえず反対なのです。ローズさんは、最終的に吊るとしても今日吊らなくても良いと思う。元の希望>>193と近いのはBなのです。

Cを実行する場合は…ローズさん真を決め打つという意味ではなく、能力者誰でも決めうちのための材料を揃えようという意味で行った方が良いと思います。決め打てて大きいのは占い師なのは変わりませんが。

よって▼シャーロット ●セシリア です。
セシリア占いに変えたのは、ローズさんが偽だった場合ローズ真主張のメイよりも、ローズ偽主張のセシリアの方が判定を考え辛いだろうという所からなのです。
疑い辛そうなメイでもいいのですけど…
(329)2005/06/18 21:35:37
墓守 ユージーンはメモを貼った。
2005/06/18 21:38:42
墓守 ユージーンは、昨日、メモ使い忘れてたのです…ごめんなさい。
2005/06/18 21:39:13
牧童 トビー
ローズつっとこローズ。
2005/06/18 21:41:47
文学少女 セシリア
私は…A>B>>>Cって感じ…。
コーネリアスに人間判定を出しても吊れそうとか、そんな考えなら、今日白出しも…ありえるよ。昨日の段階ではローズの判定なんか関係ないぐらい…信用が低かったもの。
狂信者が残ってしまっても、まず能力者の中の狼1を吊りたい。全部吊るのは手数的に駄目なのはみんなと同じ考え。
だから▼ローズマリーで、今日吊らないなら…●メイ、▼シャーロット。灰占いはともかく灰吊りは…かなり反対。
(330)2005/06/18 21:51:22
墓守 ユージーン
>>260でローズさんはともかく。
自分の対抗能力者のシャーロットさんに質問してるのですが。自分でしといて対抗で質問し合いって無意味っぽいかもしれないですね…納得しあえる訳がないのですし。うーん。
シャーロットさんはそれでもよかったら返答どうぞ。

>>263ラッセル
能面剥がすってどんな感じですか?

>>309ハーヴェイ
まぁ確かにそんな感じはするのです、僕の中でも。何だろう。僕はずっとコーさん白いなって思ってたから今日黒が出てたらローズさんへの真度下がった気がするのです。…グレーに関して考察甘いの晒してるのですけどね…
コーさん黒いって意見自体はちらほらあった気がするから、それを狙って白出したって事は無いのでしょうけど。
(331)2005/06/18 21:54:07
学生 ラッセル
>>331
いや、特に意味はないんだけど、ユージーンって冷静だからさ、その「冷静さ」の内に秘めているものがなんだか知りたいな、と。

つまり、こういう意味よ。

「汝 は 人 狼 な り や ?」
(332)2005/06/18 21:58:12
鍛冶屋 ゴードン
>>324
ローズマリーはウェンディに白出ししておった。
そのウェンディの霊能結果が黒ならば、対抗を失ったローズマリーは吊られやすい。
霊能者が真狂信の場合、占い師は真狼になり白出ししかないと思うのだ。
霊能者が真狼だった場合、占い師は真狂信だから黒が出しやすいのではないか?
(333)2005/06/18 21:58:56
学生 ラッセル
でも、そんな聞き方するんじゃアレだから、質問のネタを探しているところさ。
(334)2005/06/18 21:59:23
教師 イザベラ
【仮決定】
●セシリア
▼ラッセル
B案だとローズ真で完全に決め打ちになるので、C案で。
灰吊りはラッセルとゴードンで非常に迷った。
本決定までの話の内容次第で変わるかもしれないよ。
(335)2005/06/18 22:05:29
鍛冶屋 ゴードン
>>333
あー
霊能者が真狼だった場合、ローズマリー真or狂信が分からない狼が安全策で白出しする可能性もあるな。
霊能が真狼のほうが黒が出しやすいと思うのは変わらんが。
(336)2005/06/18 22:05:56
教師 イザベラ
まー今日襲ってくれないだろうなぁ。
ハーヴェイさんかな、さすがに今日は。
2005/06/18 22:06:36
牧童 トビー
▼ローズ!ローズ!
2005/06/18 22:07:19
教師 イザベラは、促し残ってる人はラッセルにあげておくれ。
2005/06/18 22:07:41
学生 ラッセル
[ラッセルは頭から煙を吹いて倒れた]

村に貢献できなそうだよ、ママン…orz
(337)2005/06/18 22:08:01
教師 イザベラ
取りあえず、自分の独り言もひどい内容だし、人の独り言は怖くて見れないな、今日は。
2005/06/18 22:08:36
鍛冶屋 ゴードン
>>335
白だという霊能結果をイザベラが信じてくれるのならば、わしは吊られても構わんよ。
ここで灰吊りのデメリットを主張したところで、狼の思う壷にしかならんのう…
2005/06/18 22:08:59
鍛冶屋 ゴードンは、>>335 仮決定了解だ。促しはもう残っておらん…
2005/06/18 22:13:27
見習い看護婦 ニーナ
>>335
とりあえずローズさん決め打ちじゃなかったー!
2005/06/18 22:14:14
見習い看護婦 ニーナ
今日は誰が狼さんから墓下にお招きされるかな!
コネさん人間なら、コネさんかな?
2005/06/18 22:15:07
文学少女 セシリア
…このまま決まったら判定どうする?
(*36)2005/06/18 22:15:55
見習い看護婦 ニーナ
ラッセルくんとゴードンさんかぁ!
正直ステルス狼、さっぱりわかんないや!
2005/06/18 22:16:39
吟遊詩人 コーネリアス
未促しはローズ、メイだけですね。協力要請。
今日までの●▼一覧なんて物を望むのは贅沢か…自前で集めよう。
(338)2005/06/18 22:18:26
学生 ラッセル
>>335
一応了解。
離席している間に色々考えたけど、これといって俺処刑を覆せるような事実を発見できなかったから、促しはいらないと思う。
あ、決して生存放棄じゃないからね。
俺が処刑される事で何か見えればいいな、なんて思ってみたりもしてるのさ。
(339)2005/06/18 22:18:43
墓守 ユージーン
>>335
仮決定了解&セットはしたのです。

でもラッセルよりゴードンを吊りたいのです。いや、ラッセルは昨日消極的に吊りに上げていたのですが。

僕は促し、もう無いです。
(340)2005/06/18 22:18:55
書生 ハーヴェイは、念のための遺書も書くptも、気づくと無かった。
2005/06/18 22:20:09
書生 ハーヴェイは、まぁ…別にいいか。
2005/06/18 22:20:42
見習い看護婦 ニーナ
[ニーナは、墓下からハーヴェイ先輩に促したつもりになった。]

意味無いけど(笑)
2005/06/18 22:21:39
見習い看護婦 ニーナ
まあ、献身愛ということで!(え?)
2005/06/18 22:22:17
吟遊詩人 コーネリアス
初日
コーネリアス ●ハーヴェイ>>1:313
ニーナ    ●ヘンリエッタ>>1:332
ゴードン   ●ウェンディ>>1:338
ラッセル   ●シャーロット>>1:344
メイ     ●ハーヴェイ>>1:349
シャーロット ●ラッセル>>1:351
ウェンディ  ●コーネリアス>>1:354
ヘンリエッタ ●コーネリアス>>1:357
トビー    ●ユージーン>>1:360
ハーヴェイ  ●ヘンリエッタ>>1:366(●セシリア>>1:383
ユージーン  ●ヴィンセント>>1:382
ローズマリー ●ハーヴェイ>>1:385
ヴィンセント ●コーネリアス>>1:417
セシリア   ●ハーヴェイ>>1:445
2005/06/18 22:26:24
吟遊詩人 コーネリアス
考えてみればそれぞれメモを見れば判りやすいという(滅)
2005/06/18 22:28:57
墓守 ユージーン
グレー考察苦手とか言ってられないのです。
下手な意見でも出すのです。

ラッセルが黒いか白いかよく分かりません。ロッテさんが黒めに見ているから白めかな、みたいな点はあるのですが。

でも、ゴードンさんを黒いと思ってる理由はあるのです。もし見当違いな所を突いていたのならば、かなり失礼な話になるのですが言うだけ言います。

昨日の混乱時、イザベラ先生が戻ってこれなかった。その時、決定をどうするのかという事でかなり混乱した。でも、ゴードンさんだけあの時ずっと議論を続けていた。僕はそれを見て、ゴードンさんが結社で出て行かなくてもギリギリになって決定を出せるからのんびりしてたのかなと思っていた。でも結社じゃなかったのです。

混乱を収拾しようとするから狼ではない、と言う考えはできないと思いますが、あの状況で慌てないのは狼ぽいと思ったのです。
(341)2005/06/18 22:29:43
牧童 トビー
[トビーは、ハーヴェイを促しているつもりだ]

紅茶とケーキのお礼。
紅茶のめないけれどっ。
2005/06/18 22:31:33
墓守 ユージーン
…守護者だから様子見したかったという推測も成り立ったり。だったらものすごくへこむな…いや、その場合一番へこむのゴードンさんなんだけど…

(また守護者予想?)

つか、今回分かんないよね。墓下にいるエッタとニーナは違うと思うけど。

(ただ、君のその判断は「守護者なら意見を抑えるだろう」)
(っていう偏見からだしねぇ)

抑えないアグレッシブ守護者もいるかもねー…
2005/06/18 22:33:31
教師 イザベラ
ラッセルに関しては昨日今日を見ると正直黒く感じはするのだが、議事録を見返すと初日二日目の動きが狼には見えてこない。
ゴードンはセシリアを一貫して疑い続けている理由がわかりづらい。特に今日などは近い考えで考察しているように見えたのに見方に変化が無いのは何故だろうと。議論の調子はペースアップしているのだが。
(342)2005/06/18 22:37:37
医師 ヴィンセントは、仮決定了解した。
2005/06/18 22:37:38
教師 イザベラは、ふうむ、ユージーンがかばうのか。
2005/06/18 22:40:39
墓守 ユージーン
…逆に言えば。
ゴードンさんを黒いと思った理由らしい理由は
それ位なのですが。

議事録読み返してくるのです。
(343)2005/06/18 22:41:10
吟遊詩人 コーネリアス
仮決定、仮了解。●▼の印象論ならラッセルよりゴードンが黒いけれど…
(344)2005/06/18 22:41:10
書生 ハーヴェイは、僕には、ゴードンさんの黒さはいまいちピンとこないな…。
2005/06/18 22:43:06
墓守 ユージーン
>先生
ラッセルを庇うっていうよりゴードンさんの方が黒いかなって。まぁその理由にしても>>341しか無いんで自信がそこまであるわけではないです。
(345)2005/06/18 22:45:21
酒場の看板娘 ローズマリーは、学生 ラッセルに話の続きを促した。
2005/06/18 22:45:52
教師 イザベラは、ゴードンの黒白は別で、占いにあてにくい人物なんだよねえ…
2005/06/18 22:47:33
酒場の看板娘 ローズマリー
ごめんなさいっ。もうちょっとで戻れるからっ!
(346)2005/06/18 22:47:38
医師 ヴィンセント
んー
正直なところゴードンを先に吊りたいところがあるかな。
ラッセルの動きはあまりに前に出すぎてるから、印象とすれば寡黙なゴードンを吊りたくなる。

灰吊りだとすれば明日の例能判定は確実に判定を割ってくるだろうと思うのは早計だろうか。

いずれにしても本決定までもっと発言したい。
(347)2005/06/18 22:47:42
文学少女 セシリア
仮決定は…占いはともかく吊りはどうなんだろ?
それに、ユージーンは今追い込み気味だったけど村の為に意見を残してくれているけど…シャーロットとローズの発言残りptを見ると…ちょっとやるせない。
(348)2005/06/18 22:48:17
書生 ハーヴェイは、コーヒーを淹れなおした。あと何度飲めるかな…
2005/06/18 22:49:11
教師 イザベラは、理屈はおいて、感情として寡黙狼に負けるのはやるせないね
2005/06/18 22:49:34
鍛冶屋 ゴードン
>>341
混乱する発言をする時間があったら、自分の意見を言っておきたかった。
次の日生きて主張できるとは限らんだろう。
あの日は特に発言できなかったからな。
(349)2005/06/18 22:50:38
学生 ラッセル
ローズマリー、促しありがとう。

…でも脳味噌煮詰まって何も思い付かないよ。
(350)2005/06/18 22:51:38
医師 ヴィンセント
結局灰の狼っぽさ、村人っぽさが横一列では印象で決めてしまってる。

そう考えると狼はよくステルスしているな。
(351)2005/06/18 22:51:46
吟遊詩人 コーネリアス
村営風車温泉最強!閃いた。▼ゴードンを推す。
根拠は>>255>>302>>307>>14以降囁き会議を続けていたので表での存在感が薄かったのに、気づかずうっかり漏らしたのが>>302と見る。
(352)2005/06/18 22:53:59
吟遊詩人 コーネリアス
我ながらひでえ言い掛かりだ。
2005/06/18 22:55:01
墓守 ユージーン
>>349
混乱する発言ではなく混乱を収拾するためにどうすべきか?という意見は無かったのでしょうか。

…的を得ていなければかなり失礼な事を言っているのです、僕は。そうだとしたらごめんなさいなのです。

それにシャーロットさん狼だとすると結構ゴードンさんはシャーロットさんをしっかり質問して追求してるのですけどね…
(353)2005/06/18 22:55:28
教師 イザベラ
的は射るものです
ってルーシーさんなら突っ込みそう。
2005/06/18 22:57:06
書生 ハーヴェイは、ちなみに、僕は希望どおりなので、仮決定了承です。
2005/06/18 22:57:40
医師 ヴィンセント
さっき言ったこととは矛盾するがラッセル吊りでも私は納得する。
二人とも怪しいのだから二人を比べても吊らない限り灰吊りでは結論がでないと思うのだが。
(354)2005/06/18 22:58:25
学生 ラッセル
ゴードンは処刑するよりも占い対象にしたほうがいいんじゃないかって、俺は思う。

…でも、う〜ん。

「ろぉずまりぃヲ信ジナサァイ」と処刑候補に挙がったオレが言っても説得力ないような気もするけど、ゴードンの言はオレのそれに比べて、重みがあるように感じる。オレのは「下手な鉄砲数撃ちゃ当たる」的に手当たり次第に述べているような印象があると思うんだ。そこじゃないかな、イザベラ先生が「黒い」と感じた部分は。

俺が持っているグレーの印象は本当にダンゴ状態だから、特に「誰が黒い?」なんて聞かれても「よく分からんのです」と答えるしかないんだよね、現状。

…また脳内を勝手にブチまけちゃったけど。これがいけないのかもなぁ。
(355)2005/06/18 22:59:42
鍛冶屋 ゴードン
>>342
これといった決め手に欠けるのだが、今日の場合で言えばローズマリー吊りを挙げておるのがわしとセシリアだから、かのう。
ローズマリー狼なら、潜伏狼同士のライン切りもかねて、一人は援護に回るのではないかとな。
(356)2005/06/18 23:01:32
教師 イザベラ
【本決定】
●セシリア
▼ゴードン
・結果発表は霊能>占の順で。

黒白は甲乙付け難いと思っているが、▼ロッテを主張している人物をユージーンが黒いと思うのが面白いねえ。判定割れが期待できる、ということで変更させてもらう。免罪であればすまない、ゴードン。
(357)2005/06/18 23:02:56
文学少女 セシリア
ラッセルでもゴードンでも影は黒を出したほうが良さそう…。
(*37)2005/06/18 23:03:22
双子 ウェンディ
なんだか、無駄に忙しいよおー。
議事録長いよー。

申し訳ない気持ちでこそっと発言してみる。
2005/06/18 23:03:30
酒場の看板娘 ローズマリー
本当にごめんなさい、やっとちゃんと議事録見れます…
今から見てくるわ…
(358)2005/06/18 23:04:25
吟遊詩人 コーネリアス
免罪>冤罪(ぼそ >>352は言い掛りと自覚しなくもない。でも今は反省しない。
(359)2005/06/18 23:05:22
学生 メイ
ごめん、寝ちゃってた!
急いで議事録読んでくるー
(360)2005/06/18 23:05:27
酒場の看板娘 ローズマリー
…本決定、了解…
間に合わなかったのね…ほんと、迷惑ばかりかけてごめんなさい…
(361)2005/06/18 23:05:39
鍛冶屋 ゴードン
>>352
わしは初日からずっと席を立ったり戻ったりしておるよ。
ずっと画面に張り付いておれんからな。
今指摘するくらいなら、もっと早くしてくれい(苦笑)
(362)2005/06/18 23:05:40
教師 イザベラは、酒場の看板娘 ローズマリーに間に合って何より。
2005/06/18 23:05:40
文学少女 セシリアは、酒場の看板娘 ローズマリーを不信の目で見た。
2005/06/18 23:06:15
酒場の看板娘 ローズマリー
闇にはもちろん白判定、議事録の流れ、見てきます…。
(*38)2005/06/18 23:06:21
書生 ハーヴェイ
…本決定には了解したくありません。
(363)2005/06/18 23:06:43
書生 ハーヴェイは、どのみち僕は、これでもう喋ることは出来ません。
2005/06/18 23:07:32
鍛冶屋 ゴードン
>>357
本決定、了解はできんが従うよ。
(364)2005/06/18 23:08:07
教師 イザベラ
>ハーヴェイ
白確定のお前さんの意見は尊重したい。
ptがないから今は説明しにくいかな?
(365)2005/06/18 23:08:17
墓守 ユージーン
>>357
本決定了解なのです。

でもあの、グレーに関しては色々迷ってますよ?
(366)2005/06/18 23:08:39
双子 ウェンディ
激しく反省しながら去っていきます。
2005/06/18 23:08:45
文学少女 セシリア
本決定確認したよ…。
同じような意見になっているのが不思議だけど、人間ならローズを簡単に信用してない味方を吊っちゃうんだよね。
…人狼だったらいいんだけど。
(367)2005/06/18 23:09:53
学生 ラッセル
…神よ、この煮詰まった脳味噌からこれ以上 何を搾り出せと仰るのか…。
2005/06/18 23:10:29
教師 イザベラ
【本決定変更】
●セシリア
▼ゴードン
あたしには同程度の黒さなんで、ハーヴェイに乗ろう。
(368)2005/06/18 23:10:56
教師 イザベラは、変更してすまない。あたしも迷っている・・・
2005/06/18 23:11:10
医師 ヴィンセント
できれば本決定は32:45でお願いしたいのだがどうだろうか?
(369)2005/06/18 23:11:23
教師 イザベラは、書生 ハーヴェイ「明日があれば、明日、理由を説明しておくれ」
2005/06/18 23:11:41
書生 ハーヴェイは、みんな焦りすぎ…コーヒー淹れますね…
2005/06/18 23:11:55
教師 イザベラは、>>369 遅い時間の人間が多いようだし明日はそうしよう。
2005/06/18 23:12:34
医師 ヴィンセント
23:45の間違いってもう本決定でたのか。
(370)2005/06/18 23:12:38
学生 ラッセル
>>368
変更? ハーヴェイに乗るなら▼対象違うんじゃ?
(371)2005/06/18 23:13:13
文学少女 セシリア
>>357,>>368
違わないように思えますが…うーん。
(372)2005/06/18 23:13:41
教師 イザベラ
うーん、ハーヴェイさんい責任押し付けるようなニュアンスの言葉になって情けない。
pt管理はしっかりやらねば・・・
2005/06/18 23:13:51
墓守 ユージーン
>>368
先生文脈からすると「▼ラッセルに変更」ですよね?
(373)2005/06/18 23:13:57
教師 イザベラは、ありゃ、書き間違えたよ。▼ラッセルだ・・・すまない
2005/06/18 23:14:20
教師 イザベラは、ptある人間がいたら書き直してくれるかい?
2005/06/18 23:14:50
書生 ハーヴェイは、無理を言ってすみません。これで外したら戦犯てことで…
2005/06/18 23:15:48
教師 イザベラ
ああ、決定事項の見直ししないなんて、焦りすぎだなぁ。
2005/06/18 23:15:54
文学少女 セシリア
教師 イザベラ
【本決定変更】
●セシリア
▼ラッセル
みたいよ…。
(374)2005/06/18 23:16:12
教師 イザベラは、いや、あんたに責任を押し付けるような文ですまない。
2005/06/18 23:16:16
墓守 ユージーン
>>373↓Act
本決定了解したのです。
(375)2005/06/18 23:16:18
吟遊詩人 コーネリアスが「時間を進める」を選択しました
書生 ハーヴェイ
人狼さんは三人。

その中にゴードンがいるかどうかは、ちょっと解らない。解るほど伝わってこない。

けどラッセル君は…凄くいい位置だと思う…。
2005/06/18 23:17:34
教師 イザベラは、書生 ハーヴェイに「決定したのはあたしなんで気にしないで欲しい」
2005/06/18 23:18:01
書生 ハーヴェイは、出来れば、ローズマリーに決定についての見解を聞きたいな。
2005/06/18 23:19:19
学生 メイ
はいよっ、本決定了解!

飴余ってるけど、誰にあげればいい?
(376)2005/06/18 23:19:20
教師 イザベラ
そういえば、独り言で他の人の誤字を指摘した後で自分も間違え指摘されてるし、
やはりくだらない突っ込みには天罰が下るもんですね。
2005/06/18 23:19:31
墓守 ユージーンは、>>376…必要な人が多すぎて誰だか…
2005/06/18 23:20:50
医師 ヴィンセント
なんか、ホント狼な気がするけど勝てない・・・
2005/06/18 23:20:53
書生 ハーヴェイは、僕は、やっぱりこれ以上今日いう事は無いです。
2005/06/18 23:21:30
医師 ヴィンセント
ハーヴェイかイザベラだな
(377)2005/06/18 23:21:48
酒場の看板娘 ローズマリー
襲撃、どうしよう・・・
ハーヴェイ?
今からでも出来るだけ意見出すわ…。
(*39)2005/06/18 23:22:07
学生 ラッセル
あげる相手に困ったら、まとめ役。
(378)2005/06/18 23:22:08
吟遊詩人 コーネリアス
>>376 ハーヴェイが良いと思います。ラッセル>ゴードンが納得できないので説明を聞いてみたい。
(379)2005/06/18 23:22:08
学生 メイは、教師 イザベラに話の続きを促した。
2005/06/18 23:22:48
医師 ヴィンセント
本決定了解した。
(380)2005/06/18 23:23:01
学生 メイ
あ、ごめん、いらないって言うから先生にあげちゃった…
(381)2005/06/18 23:23:22
書生 ハーヴェイ
ローズマリーが狂信者なら、三日目に人狼とのコンタクトを果たしたいと思う。それを素直に自分の占い候補に挙げるかというと疑問だけど、●ラッセルの理由が取って付けた感が盛りだくさんな気が…したり…して。

自信ないや。
2005/06/18 23:23:34
文学少女 セシリア
希望はハーヴェイ。…相方がどうとか、イザベラの相方生存ならギリギリに言いそうね。
(*40)2005/06/18 23:23:59
学生 メイ
セシちゃん、占いか…よかった。
ローズの判定悩んでたらごめんね。

でも、なんか吊りにあがりそうだったから
手っ取り早く占われて欲しかったんだ。
占いにあがれば吊りにはあがらないから…さ。
今日のグレー吊りはどうしても白を吊りたかったし。
2005/06/18 23:25:05
書生 ハーヴェイは、吟遊詩人 コーネリアスに、納得させるほど説得力に自信なしです、ごめん…。
2005/06/18 23:25:30
教師 イザベラ
メイ、セシリア。ありがとうよ。一応自分の言葉で書いておこうかい

【本決定】
●セシリア
▼ラッセル
結果発表は霊>占の順で。
(382)2005/06/18 23:26:37
お嬢様 ヘンリエッタ
これって下手すると人狼側完全勝利ですよね。
2005/06/18 23:27:00
鍛冶屋 ゴードン
>>352
気づかんわけがないだろう。
わしは>>14の発言があるのに名前が入っていないことを言っているのだからな。
(383)2005/06/18 23:27:01
学生 メイ
大丈夫だよハーくん。
あたしもラッくん希望だから、戦犯になるなら一緒だよ!
(384)2005/06/18 23:27:10
学生 メイ
狂信者だけどね!


…ご、ごめん…。
2005/06/18 23:27:28
学生 メイが「時間を進める」を選択しました
書生 ハーヴェイ
明日は生きられるか。
ミスリードなら生かされるか。

それもまた複雑だ…。
2005/06/18 23:29:06
酒場の看板娘 ローズマリー
占いがセシリアで、吊りがラッセルよね。
確かに占い先がセシリアというのは悪くないと思う。
占った結果でわかるものが増えるかも、という意味でね。
私としては一番わかりづらいヴィンセントを希望していたけど、これはこれでいいと思うわ。
(385)2005/06/18 23:30:07
墓守 ユージーン
>>383
>>14は「ニーナ結社ブラフ」への反応です。
>>255は「相方はウェンディCO」の反応表ですよ。
(386)2005/06/18 23:30:47
教師 イザベラ
GJ回避で襲撃される可能性が高いのかな?
ハーヴェイさんか私の2択だとさすがに思うんですが・・
2005/06/18 23:31:00
吟遊詩人 コーネリアス
>>383 >>255>>20への反応一覧、>>14以降不在では入る筈無し。
(387)2005/06/18 23:31:29
書生 ハーヴェイ
ゴードンさんは目立ちすぎだ。出てくる時間も、発言の時間ムラも、軸が堅い推理も、見解も。

どちらかというとスケープゴート最有力な気が…。
2005/06/18 23:31:55
吟遊詩人 コーネリアス
推敲してたらユージーンに先を越されたわけですが。うーん。
2005/06/18 23:31:59
墓守 ユージーンは、吟遊詩人 コーネリアスごめんなさい思わず横槍入れちゃったのです…
2005/06/18 23:32:28
書生 ハーヴェイは、酒場の看板娘 ローズマリーに、すみません。見解が聞きたいのは吊りに対してです。
2005/06/18 23:32:42
学生 ラッセル
[ラッセルはユージーンに魔法円を刻んだ石盤を託した]

これを俺の墓の上に置いて。
エピくらいに術が発動…いや、なんでもない。
忘れてもらって構わないよ。

[ラッセルは処刑場へ向かった]
(388)2005/06/18 23:34:04
酒場の看板娘 ローズマリー
吊りラッセルは反対したいの。
いまさらだけどさ…。
今、ここで灰吊りってリスクが大きすぎる。
守護者が生存している確立は高いわ。
この状況だと人狼側はイザベラやハーヴェイは襲いづらいと思う。
だから、灰襲撃を行って潜伏先を減らさざるを得ないようにしたほうがいいと思う。
だから私は今日は霊能者吊りを希望していた。
もし、イザベラかハーヴェイが襲撃されてしまっても、残ったもう一人のガードは外れないはず。
村側が守護者の可能性を持ってる人を減らしていくのは得策じゃないと思うわ…。
(389)2005/06/18 23:34:08
医師 ヴィンセント
>>385
天然狂人です、白しか出ません、ごめんなさい。
2005/06/18 23:34:15
学生 メイ
やば…起きたばっかで眠い…
24時まで起きてれば目が覚めるかな…
2005/06/18 23:34:26
墓守 ユージーン
(独り言は独りだから独り言のハズ、だと思う今日この頃。)

どうかした?兄さん。
…ところでロッテさんに突っ込んじゃったのだけど。対抗に質問>>260って、ねぇ。微妙、かなぁ?

(さぁ。それを疑う理由にされた狼占い師はいるけどね)

あはー。>>232でさ。つまり「ローズさんもロッテさんも狼で、ローズさんを吊らせてあたしを吊る」という意図がちょっと見えたかも?いや、これは薄いね多分。後>>254、ローズ狼ロッテ狂信ならこういう事には突っ込まなさそうだなぁ。印象論だけど。

あー、議事録読み返さないと。何か読み込み足りない…
2005/06/18 23:34:45
見習い看護婦 ニーナ
人狼完全勝利・・・orz
2005/06/18 23:34:48
学生 メイ
>>388
何何!? 何か独り言に書いたの!?
2005/06/18 23:35:03
鍛冶屋 ゴードン
>>386 >>387
ああ、なるほど。
わしは>>383のつもりで>>302を書いておったわい。
(390)2005/06/18 23:35:19
学生 メイ
ラッくん……
(391)2005/06/18 23:35:36
書生 ハーヴェイは、酒場の看板娘 ローズマリーすみません、灰吊りでなくて「ラッセル吊り」への見解です…
2005/06/18 23:35:43
墓守 ユージーンは、学生 ラッセルに頷いた。「はい。分かったのです。」
2005/06/18 23:35:46
見習い看護婦 ニーナ
魔法陣って言うと、グルグル!
2005/06/18 23:36:58
酒場の看板娘 ローズマリー
もし灰から吊り候補を選べ、と言われたら確かにラッセル、という選択はありえると思う。
ラッセル、ゴードン、セシリアの3人を灰占い灰吊りで私視点での状況が判別できるからね。
それでも、私は今日は霊能者のどちらかを吊るべきじゃないか、って思ってる。
(392)2005/06/18 23:37:28
書生 ハーヴェイ
意図的に質問軸をずらしているのかな…

よくわからない。なんかラッセルでも誰でも反対、みたいなそんな意見。
2005/06/18 23:37:48
書生 ハーヴェイ
ラッセル君…どっちなんだろ。
覚悟決めてあきらめた村人なのか…
それとも…
2005/06/18 23:39:08
文学少女 セシリア
…影はどうしたのかしらね。
(*41)2005/06/18 23:39:46
鍛冶屋 ゴードン
ラッセルが村人なら、わしが代わりに吊られたいわい…
2005/06/18 23:41:03
吟遊詩人 コーネリアス
Ptを使い切るのも技術とはいえ…
話に割って入れないのは寂しいな。
2005/06/18 23:43:49
医師 ヴィンセント
霊能吊りの安全策はわかってはいるが・・・

ローズ真決め打ちの灰吊り灰占いをすることによって霊能の判別が確実にわかる。
と確信したい・・・
(393)2005/06/18 23:45:29
村長の娘 シャーロット
まだ鳩ですよ。
おなかが空腹らしいので伝言は控えていました。
更新後30分程度で戻れるはずです。
セットは変わらず委任と未決定です。
ハーヴェイさん襲撃に異存はありません。
(*42)2005/06/18 23:47:11
墓守 ユージーン
>>392ローズさん
よければ>>260に答えてもらえますか?
貴女が真ならば、狼は貴女を吊らせたいはずです。
貴女が「霊は対抗には黒しか出さない」と考えた理由を聞きたいです。

貴女視点からすると。
霊で先に吊った方が真だった場合、残った狼霊能者は白を出して貴女を吊らせようとするのではありませんか?
(394)2005/06/18 23:47:24
医師 ヴィンセント
ローズ
>>392
私の名前が無いんですがローズ視点では私は人間ってことですか?それとも狼?
(395)2005/06/18 23:48:36
文学少女 セシリア
>>395
メイとヴィンセントの名前がないね…。
(396)2005/06/18 23:49:42
吟遊詩人 コーネリアス
霊能はユージーン決め打ちで良いと思った。
何というか何ともかんとも。
2005/06/18 23:50:10
墓守 ユージーン
フト。あたしを吊ったときのロッテさんの判定を見てみたいとか思った。純粋な興味で。

(それ、提案するなよ。)
2005/06/18 23:50:23
医師 ヴィンセント
・・・ローズ狂?
2005/06/18 23:50:44
書生 ハーヴェイ
ローズさん大ミスでしょうか。
これは真でもいただけません…。
2005/06/18 23:50:59
吟遊詩人 コーネリアス
大失言>>392キター?
2005/06/18 23:51:10
書生 ハーヴェイは、…ちょうど三人ですか?「名前が無いのは」
2005/06/18 23:51:48
医師 ヴィンセント
・・・ローズは狂を引いたものの仕事が忙しくてろくに発言できなかった。
とりあえず占いを騙ったのはいいが、自己弁護できず。
そろそろ吊られたいのだが誰も吊ってくれないので怪しくしているとか?

あ り え な い
2005/06/18 23:52:24
教師 イザベラ
二人忘れるというのは・・・ぴったりすぎて判断に困るねぇ。
(397)2005/06/18 23:53:45
墓守 ユージーン
>ハーさん
その「三人」の中のもう一人がコーさんの事なら
二人でいいと思うのです。
(398)2005/06/18 23:54:59
書生 ハーヴェイ
ニーナさん。倒れた村人のみなさん。

ハーヴェイは少しでも何か村の役に立てたでしょうか。

自信の欠片もないというか、どんどん崩れる一方の展開でしたが、早々に墓の下へ追いやってしまった方々の苦い気持ちに、少しでも応えられたでしょうか?
2005/06/18 23:55:32
医師 ヴィンセント
・・・ひょっとしてカップル成立?
いや、私にはニーナという気になる人が・・・墓の下に。
(399)2005/06/18 23:55:57
教師 イザベラ
ま、考慮には入れない方向で。
単純に仮と本で名前の上がった3人を上げただけかな。
2005/06/18 23:56:35
墓守 ユージーン
(ねぇイスリー…)

何?

(人の名前の呼び方バラバラ…)

あはは…。
2005/06/18 23:56:49
吟遊詩人 コーネリアス
>>398
シャーロット!シャーロット!
2005/06/18 23:56:59
吟遊詩人 コーネリアス
なんでPt使い切ってるか俺!
2005/06/18 23:57:18
吟遊詩人 コーネリアス
つか君視点でシャーロット何者!
2005/06/18 23:57:34
吟遊詩人 コーネリアス
変な巻き込みもくろんでるんじゃ無かろうな!?
2005/06/18 23:58:06
文学少女 セシリアは、医師 ヴィンセントはニーナさんが一番なのね、と思った。
2005/06/18 23:58:13
酒場の看板娘 ローズマリー
さっき上げた三人は昨日、私の発言で「中庸」に上げた3人よ。
灰占い灰吊りを上げるなら、判断がつかないこの3人、って思ってた。
単体でならヴィンセント占いを希望するんだけどね。
(400)2005/06/18 23:58:24
学生 メイ
いや、あたしは生徒で…ヴィンセントさんは先生なのよ…


…って何言わせんのよ!
乗っちゃったじゃない!!

ていうか、あたしはおじさんは好みじゃないってば。
(401)2005/06/18 23:58:31
文学少女 セシリア
>>401
私はユージーンが…気になるかな。メイは…誰?
(402)2005/06/18 23:59:51
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
19
23
54
33
0
18
0
40
66
44
31
0
0
45
31