人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(585)風車の村 : 6日目 (1)
医師 ヴィンセントは教師 イザベラに投票を委任しています。
村長の娘 シャーロットは教師 イザベラに投票を委任しています。
村長の娘 シャーロットは酒場の看板娘 ローズマリーに投票しました
鍛冶屋 ゴードンは酒場の看板娘 ローズマリーに投票しました
医師 ヴィンセントは酒場の看板娘 ローズマリーに投票しました
酒場の看板娘 ローズマリーは教師 イザベラに投票しました
教師 イザベラは酒場の看板娘 ローズマリーに投票しました
学生 メイは酒場の看板娘 ローズマリーに投票しました
文学少女 セシリアは酒場の看板娘 ローズマリーに投票しました
吟遊詩人 コーネリアスは酒場の看板娘 ローズマリーに投票しました
墓守 ユージーンは酒場の看板娘 ローズマリーに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長の娘 シャーロット は、酒場の看板娘 ローズマリーに投票した
鍛冶屋 ゴードン は、酒場の看板娘 ローズマリーに投票した
医師 ヴィンセント は、酒場の看板娘 ローズマリーに投票した
酒場の看板娘 ローズマリー は、教師 イザベラに投票した
教師 イザベラ は、酒場の看板娘 ローズマリーに投票した
学生 メイ は、酒場の看板娘 ローズマリーに投票した
文学少女 セシリア は、酒場の看板娘 ローズマリーに投票した
吟遊詩人 コーネリアス は、酒場の看板娘 ローズマリーに投票した
墓守 ユージーン は、酒場の看板娘 ローズマリーに投票した

酒場の看板娘 ローズマリー は、村人の手により処刑された……
酒場の看板娘 ローズマリーは人狼だったようだ。
文学少女 セシリアは、教師 イザベラに襲いかかった!
次の日の朝、教師 イザベラが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、鍛冶屋 ゴードン、医師 ヴィンセント、学生 メイ、文学少女 セシリア、吟遊詩人 コーネリアス、墓守 ユージーン、の7名。
教師 イザベラ
とりあえず、ウェンディさん。ごめんなさい・・・・
2005/06/21 00:00:59
鍛冶屋 ゴードン
>>254
わしはローズ狼だと思って吊りを希望してきたぞ。
セシリアがローズ狂信者で決め打って灰吊りをと言うから、灰よりは霊能のほうがよかろうと言ったのだが。
(0)2005/06/21 00:01:16
吟遊詩人 コーネリアス
先生食う理由ってなんなんだか。ローズ人狼だったわけ?
かなり信じがたいが。
2005/06/21 00:01:26
学生 メイ
…はぁ。

やっぱりそうなるか…
守護者が生きてれば…なんてのは甘い考えだよね。
(1)2005/06/21 00:01:51
見習い看護婦 ニーナ
先生、ローズさん、お疲れ様ですー!
2005/06/21 00:01:54
墓守 ユージーン
先生…。

【ローズマリさんは人狼だったのです。】
(2)2005/06/21 00:02:57
鍛冶屋 ゴードンは、イザベラ…
2005/06/21 00:03:18
村長の娘 シャーロット
ああ、先生・・・。
もう守護者は居ないのですね。

【ローズは狼でした。】

これで後一匹です。
(3)2005/06/21 00:03:54
見習い看護婦 ニーナ
わお!ローズさんほんとに狼だったんですか!
2005/06/21 00:04:26
学生 メイ
判定割ってこなかったんだ…
2005/06/21 00:04:29
村長の娘 シャーロット
独断になりますが相談する時間が足りません。
これで思考を誘導し損なったら御免なさい・・・。
(*0)2005/06/21 00:04:58
見習い看護婦 ニーナ
しかも確黒かぁ・・・
これは、ついでに霊能者も真狼に見せたい作戦なの・・・?
2005/06/21 00:05:25
文学少女 セシリア
イザベラ先生・・・。
守護はもう居ないんだね・・・。
ユージーンが人狼1発見だね・・・。
(4)2005/06/21 00:05:39
学生 メイ
…ローズ確定黒?
(2005/06/21 00:06:11、学生 メイにより削除)
教師 イザベラ
うは、確黒ですか。セシリアさんが実は白でコーネリアスさん狼ということを隠そうってこともあるのかな?
昨日の遺言で余計なこと残したかも。
2005/06/21 00:06:26
文学少女 セシリア
・・・シャーロットが人狼2発見か・・・。どちらにしてもローズ人狼確定・・・。あんなにやる気のない狼って言うのに驚きより呆れが先にきちゃった・・・。
(5)2005/06/21 00:06:43
学生 メイ
…うん。

…思うことは色々あるけど、
まずはまとめ役をどうにかしたいな。
(6)2005/06/21 00:06:52
医師 ヴィンセント
イザベラすまない。
ローズ狼だったのか。
(7)2005/06/21 00:06:57
鍛冶屋 ゴードン
狼確定か。
ほっとしたわい…
(8)2005/06/21 00:06:58
吟遊詩人 コーネリアス
さて、結局昨日先生は後継を指名しないまま倒れたわけだが。後継については如何にする?

私は謹んで辞退する。この状態の村を纏めるような力量はないし、そもそもローズ偽決定では擁護派急先鋒だった私ができることなど何もないだろうからな。
(9)2005/06/21 00:07:06
学生 メイは、ローズ確定黒は驚いたけどね…。
2005/06/21 00:07:35
村長の娘 シャーロット
多分ユージーンさんは狂信者でしょうから、
残りの狼は灰(半白含む)に1匹です。
(10)2005/06/21 00:08:12
学生 メイ
…一応先生の最終案としては>>5:241だね。

>>5:256で先生があたしの案の真意を理解できなかったのが悔しいな。
説明のしかたが悪かったのかなぁ…
あたしは霊能者を除いてって意味で言ったんだけど…。
(11)2005/06/21 00:11:23
墓守 ユージーン
…狼確定にはかなり驚いたのです。

そう…ですね。まとめは。
僕が推薦したコーさんが辞退してしまったのですが。
皆が一番白いと言っていたのはコーさん位だと思うのですよ。
(12)2005/06/21 00:11:33
見習い看護婦 ニーナ
どうなんだろう・・・墓的には、セミさんとヴィン先生という線が濃厚ですが(笑)
正直、ニーナは誰がステルスなのかさっぱりorz
2005/06/21 00:11:43
村長の娘 シャーロット
私はメイちゃんの言う灰同士の互選に賛成しますよ。
本音を言えば決定の直前までは平等な立場で
議論して戴きたいですが、後で揉めるのも困りますからね。
(13)2005/06/21 00:11:55
教師 イザベラ
うーん、ローズ狼ってことはロッテさん偽かな。
ユージーンさんは狂信者臭さですぎで、真っぽく見えます。
2005/06/21 00:12:54
吟遊詩人 コーネリアス
何となく、議題のようなものを投下してみる。バールのようなものよりは役に立つだろう。

1.吊り希望
2.あなた視点で白く見える人を一人挙げてみてはどうか。
3.あと何かあれば。グレースケールでも出してみる?

こんなところか。なんというか、疲れた。
(14)2005/06/21 00:13:18
見習い看護婦 ニーナ
あ、墓ログ読む時はネタバレしちゃってるので気をつけて下さいねー!
霊能の真偽もわかっちゃってます!
2005/06/21 00:13:49
学生 メイ
>>9
…そうだね。
コーちんの発言はことごとく白っぽいんだけど
>>9も村人の発言に見える。けどどうしても怖い。
ましてや昨日の更新直前の発言内容も見てると…ね。

本当に、ほんっとーーにごめん!
あたしは…コーちんを信じきれない…。
(15)2005/06/21 00:13:57
村長の娘 シャーロット
票決に参加するつもりはありませんが
意見を言って良いのなら昨日と変わらず
メイちゃんを推します。
(16)2005/06/21 00:14:00
吟遊詩人 コーネリアス
議題投下はしたがまとめはしない。というか、昨日時点で旗幟を鮮やかにしておいて、今日のこの状況ではできる相談ではあるまい。
(17)2005/06/21 00:14:34
吟遊詩人 コーネリアスは、隠遁してみる…orz
2005/06/21 00:15:19
教師 イザベラ
墓ログ、私の博打失敗のあたりが怖くて見れないですよ。とほほ・・・
メイさんと私は意図しているところは同じっぽいんですが、お互い真意が伝わっていないみたいですね。
2005/06/21 00:15:33
吟遊詩人 コーネリアスは、隠居 コーネリアスにクラスチェンジした!
2005/06/21 00:15:37
酒場の看板娘 ローズマリー
ほんと、思いっきり寡黙な狼でごめんなさい…。
もっと余裕がある日程のはずだったんだけど、入って2日目ぐらいからいきなり色々とかぶってこの有様…
ほんと、人狼側失格だと思うわ。
2005/06/21 00:15:38
学生 メイ
>>17
う……
白だったらホントごめん…
気にしないでね。ほんと
(18)2005/06/21 00:16:11
文学少女 セシリア
ローズ人狼だったことで・・・私の立場も相当悪いかな・・・。
それに、ちっとも議論に貢献できてない・・・。コーネリアスが辞退するなら、メイを推薦したいんだけど・・・。私はコーネリアスがいいな、と思ってたけどね・・・。
(19)2005/06/21 00:16:29
学生 メイ
結構本心だったりする。
なんか本当に悪い気がしてきた…。

でも狼側も必死なんだよー!
2005/06/21 00:16:32
学生 メイ
ていうか、先に希望を出すと
狼がそれを見て対応しちゃうだろうから
先に決定方法を決めない?

とりあえずアンケートで
0.今日のまとめ役の決定方法

を先に回答すべきだと思う。
(20)2005/06/21 00:18:01
見習い看護婦 ニーナ
そこまで気にすることないですよ>博打
ニーナもウェン結社ってさっぱり気付いてなかったので、ほんとごめんなさいとorz
2005/06/21 00:18:20
学生 メイ
うわあああん! コーちんホントごめんん!!!!

なんか>>14見てるとホントにごめんって感じだあああ
2005/06/21 00:18:52
教師 イザベラ
ローズさんお疲れ様です。
忙しそうな感じがホントっぽいのでそれが判断に迷いました。
よく考えたらローズさん狼でセシリアさん狼って考える意味が自分でもわけわかめです。
2005/06/21 00:19:16
見習い看護婦 ニーナ
あ、ローズさんもお疲れですー!

聞いていいですか?

>>4:392って・・・(笑)
2005/06/21 00:20:27
吟遊詩人 コーネリアス
一応現時点での意見を出しておくなら、ヴィンセントを推すのだが…
ローズ人狼という材料が手に入った今なら、>>5:69>>5:70を打ち破る理論も構築できるかも知れない。何かできそうならこの提案は取り下げる。
(21)2005/06/21 00:20:54
見習い看護婦 ニーナ
素で残りの2人忘れたんですか?それとも・・・

ってこれは聞かないほうがいいのかな?
2005/06/21 00:21:43
学生 メイ
まあ、それを言うならローズ真を主張してた人は
全員怪しくなるだろうけど…

もう一度考え直してもいいんじゃないかな?
あたしは先に案を確定させたほうがいいと思うけど。
(22)2005/06/21 00:22:10
吟遊詩人 コーネリアス
あと、洗い直すべきは初日の議事録か。
狂信者を霊能騙りに回した発言を探してみるつもりだ。
(23)2005/06/21 00:22:16
酒場の看板娘 ローズマリー
ほんと、ちゃんとスケジュール調整できていれば…(涙
こんなに迷わせないで済んだのにね。
実は今日は23時ぐらいから居眠りしてて…。
言い訳にもならないわ…。
しかし、ウェンディ吊りはびっくりしたわよ。まさか結社だったなんて…。
2005/06/21 00:22:36
酒場の看板娘 ローズマリー
>ニーナ
あ、素で忘れてた(笑
というか私の村側視点で普通に白かったのよね…
だから、ついつい書くの忘れてた
2005/06/21 00:23:36
学生 メイ
あたしも昨日の議事録を見て、一度考え直してみようかな。

でもまあ、先にまとめ役について
決めちゃったほうがいいと思うけど。
狼が対応する前にさっとやっちゃいたいな。

一応、イザベラ先生の意思を継ぐなら>>5:241になるけど…

とりあえず、これに賛成か反対かでも聞いてみる?
(24)2005/06/21 00:26:27
教師 イザベラ
それにしても、独り言にも書いたんですが、>>5:69>>5:70、私にはところどころ意味がわからなかったんですよね。
理解できてないので突っ込みすら出来なかったんですが。
2005/06/21 00:26:31
酒場の看板娘 ローズマリー
って、ハーヴェイ守護者!?
人狼側、ニーナは100%守護者だ、って思って自信満々でハーヴェイ襲撃したのに。
それは予想外…<墓ログ読んでる。
2005/06/21 00:27:04
鍛冶屋 ゴードン
うーむ、もう少し考えさせてくれ。
先に案を決めたほうがいいというのは賛成だ。

だがイザベラの案とメイの案、霊能者だけ灰だけの意見を別々に両方聞いても何か見えてきそうな気がするのう。
(25)2005/06/21 00:28:32
見習い看護婦 ニーナ
素なのか!(笑)
ていうかニーナ守護っぽかったですか?!
えー!
2005/06/21 00:28:32
見習い看護婦 ニーナ
>>5:69>>5:70
霊ローラーが可能な状況と、実際にそれが行われるかどうかの確立は違いますから、その前提で話すのはどうかと思ったり思わなかったりしましたが・・・

うん、大丈夫、ニーナもイマイチ解ってない感じのツッコミを墓から入れてますorz
2005/06/21 00:32:38
鍛冶屋 ゴードン
>>24
イザベラの案に賛成だ。
(26)2005/06/21 00:34:07
医師 ヴィンセントは、病院から抜け出してきた。
2005/06/21 00:34:30
酒場の看板娘 ローズマリー
ああ、私も>>5:69>>5:70はよくわからなかったわよ(笑
しかし、ニーナ守護者じゃないのか…
人狼3人ともニーナ守護者だから襲撃!だったのに…奥が深い(笑
2005/06/21 00:34:48
見習い看護婦 ニーナ
えー!えー!
ニーナのどこが守護者っぽかったと?!(汗
2005/06/21 00:35:50
見習い看護婦 ニーナ
素でビックリしました・・・
2005/06/21 00:36:15
医師 ヴィンセント
イザベラ、忙しい中まとめ役ありがとう。
英断のおかげで村が少しだけ救われた。

しかし目をこすってみてみたが、ローズは確定黒なのか。
なんというか・・・なにも言いようがない。
(27)2005/06/21 00:37:07
学生 メイ
>>25
自由に意見を言わせて、そこから色々判断するのは面白いと思う。
でも、それはまとめ役がいるからこそできるのであって、
現状ではブラフなんかもってのほかって感じだし…ね。
下手なことを企むとあとで混乱するだけな気がする。
(28)2005/06/21 00:38:49
医師 ヴィンセント
提案議題
霊能にいる狂信者(勝手ながら決めつけ)はそのまま吊らずに、灰吊りしますか?
これについてもコメントをおねがいしたい。
(29)2005/06/21 00:39:08
教師 イザベラ
取りあえず、ほんとウェンディさん吊りとエッタさん吊りは大後悔でげす・・・

セミって聞き流してたんですが、メイさんか・・・
それで狼なら寒いですね。
2005/06/21 00:39:11
見習い看護婦 ニーナ
どうなんですかね、セミ(笑)

真実を聞きたいような、聞きたくないような・・・
2005/06/21 00:40:40
吟遊詩人 コーネリアスは、隠居…(離席)
2005/06/21 00:41:33
鍛冶屋 ゴードン
>>28
ならばイザベラ案とメイ案で選んだ者をもう一度投票するというのはどうかのう。
回りくどいかもしれんが。
(30)2005/06/21 00:43:50
酒場の看板娘 ローズマリー
んー、潜伏狼の名前は伏せさせてもらうわ。
そのほうが楽しいと思うからね。
墓下でも推理しましょうよ。
2005/06/21 00:44:30
吟遊詩人 コーネリアス
何か言っておいた方がいいとは思うんだが…正直何を言ったものか。
とりあえず、まとめ役選定はイザベラ案を希望、メイ案の場合は現段階ではヴィンセントを希望、>>29については賛成…といったところか。

ヴィンセントが潜伏狂信だったら…という懸念はあるが。自分が信じられないのでは何を信じればいいのやら。
(31)2005/06/21 00:44:58
鍛冶屋 ゴードンは、要は狼側がまとめ役にならなければよいのだろうと思う。
2005/06/21 00:45:17
酒場の看板娘 ローズマリー
エッタ吊りは仕方がなかったと思うけど?
あの日、人狼をつるのは大変だったから、そこは公開する場所じゃないと思うわ。
ウェンディ吊りに関してはノーコメントw
2005/06/21 00:46:48
学生 メイ
>>30
面白いね。確かに回りくどいけど
情報を得られながらまとめ役を決められるってことかな?

まあ、ただあたしの案に何か裏があると思われるなら
いっそのことイザベラ案でいったほうがいいと思う。
あたしもこんなので疑われるのは嫌だしさ。

まあ、どこをどう見ても、少なくとも不利な案じゃないとは思うけど…
気になることがあったら言ってね。
(32)2005/06/21 00:46:55
教師 イザベラ
ニーナさんが襲われたのは
顔に傷がある男と思われたせいで狼が警戒したせいかと思ってましたよ。
更新されてから暇・・・まとめ役決められなかったのはごめんなさーい。
コーネリアスさん白く感じてたんだけど、怖くて指名できませんでした。

ウェンディさん・・・ほんとすいません、ウェンさんの意図を読み間違えすぎでした。ほんとごめんなさい。
2005/06/21 00:46:56
見習い看護婦 ニーナ
OKですー!

これでもしシャロが狼だったー!
な展開だったら泣けますね・・・!
2005/06/21 00:47:21
墓守 ユージーン
>>31
反対というか僕が指名できるほどの人が
コーネリアスさん以外いないのですよ。

他に強いて言うならゴードンさんでしょうか…
ただそれも悩んでいますし。
(33)2005/06/21 00:47:38
学生 メイ
ん? そういえばちょっと気になったんだけど、
コーちんがヴィン先生を白いと思ってるのは何で?
(34)2005/06/21 00:47:57
教師 イザベラ
いや、エッタさんのリアクションみてあぁこれは外したなぁと思ったんですけど、時間ないし行っちまえ〜なんて感じのひどい理由だったんで。
2005/06/21 00:48:04
医師 ヴィンセント
ローズ狼で情報を得たのでロジックを作るが正直不安だ。
まあ、ローズ狼ではっきりしたのは村が不利になったということか・・・
議事録を読んでくるよ。
(35)2005/06/21 00:48:57
酒場の看板娘 ローズマリー
リアクションで外した、とか思ってたら誰も吊れなくなるわよ…(苦笑
それにしても私、どう見ても偽なのになぜか真理論が出てきてびっくりだった…。
2005/06/21 00:49:51
見習い看護婦 ニーナ
OH!顔に傷のある男さんに間違えられるとは光栄!
先生は、482フレディさんだったりしますか?(´・ω・`)ドキドキ
2005/06/21 00:52:00
教師 イザベラ
ははは・・・まぁ言いがかりで白吊るとやっぱりつらいのですよ。
ロッテさん吊りがあっていたことだけ良しとしますか。
2005/06/21 00:52:46
見習い看護婦 ニーナ
うん、吊り決定後のリアクションだけでみたらローズさんも狼には見えなかったですし(笑)(失礼なこと言ってごめんなさい)
2005/06/21 00:53:13
教師 イザベラ
ニーナさんはじゃあ・・・マンジロー様!?
そして私の正体はばればれですか。
ユージーンさん並の鉄板でしょうか?
2005/06/21 00:53:52
見習い看護婦 ニーナ
>ローズ真論
ニーナは、狼の誘導かなーと思ってました。(笑
2005/06/21 00:54:59
見習い看護婦 ニーナ
あ、あたりですか!やった!
墓ログで言ってるけど、ニーナはムッチリですw
2005/06/21 00:55:41
酒場の看板娘 ローズマリー
再会してる人、多いのねぇ…(苦笑
2005/06/21 00:56:00
教師 イザベラ
ローズ真論を主張する人間が二人くらいなら誘導扱いで切り捨てられて良かったんですが、私と吊り候補筆頭気味のゴードンさん以外真よりでしたからねぇ。
参りました。
2005/06/21 00:56:32
見習い看護婦 ニーナ
はっ、なんか、何回も前村ネタ話しててスミマセンorz
2005/06/21 00:57:11
教師 イザベラ
第一印象で正解だったんですか。

あ、再会村の会話ウザかったらすまんですね。
取りあえず、正体がわかったので満足です。
2005/06/21 00:57:46
酒場の看板娘 ローズマリー
あー、いやいや、気にしないでいいわよ。
そういうのを聞くのも私は楽しいと思うし。
実際、再会したのがわかると話したくなるもの(笑
2005/06/21 00:58:33
医師 ヴィンセント
仕事で疲れてるからろくな推理できないよ・・・
00:00〜05:00が思考タイム+睡眠時間じゃ無理だ。

まあ、どこかの船長さんは一日3時間でいいらしいが俺には無理だ_| ̄|○
2005/06/21 00:59:43
見習い看護婦 ニーナ
うん、ニーナも正体わかればお腹いっぱいです。

じゃあ、ステルス狼を予想しつつ寝ますね!
おやすみなさいです!
2005/06/21 01:00:13
墓守 ユージーン
メイ。
…シャーロットさんが貴女を推薦している以上、さくっと薦めていいのかは悩んでいますが…貴女に、まとめという程のものでなくとも、議事進行を任せても良いでしょうか?

その上で提案します。

0.
とりあえずメイに議事進行を任せる。僕ももう議事録に貼りついていられません。まとめがいない状況なので明日の時点では大体の意見が出揃っていなくてはならないと思います。
乱暴かもしれませんが、今一番大事な事は、まとめがどうこうで意見が滞って時間が経つより全員の意見が聞かれる事だと思うのです。

まず全員に意見を出させた方が良いと思います。
(36)2005/06/21 01:00:21
教師 イザベラ
さて、もう一仕事してきますかねー。
お疲れ様でしたー。
2005/06/21 01:01:33
学生 メイ
>>36
…まあ、その気持ちはわかるよ。
あたしだってロッテ偽だったらまとめ役に
あたしを推すわけないなって思ったもの。
ただ、あたしが議論を握ると読んで真と思わせる策略な気もする。
それともあたしのがミスリードしてくれそうだからかな。

っていうかー。どっちの案でも霊能者の票はカウントされないのに
わざわざ推してるとこが逆に怪しいんだよね。
…いやまあ、それ言ったら両方ともそうなんだけどさ。
(37)2005/06/21 01:03:05
学生 メイ
うーん、意見を先に出させることは
狼にとって都合のいいまとめ役を選ばれる気がするんだけど…
停滞する以上仕方がないのかなぁ。

>とりあえずメイに議事進行を任せる。
あたしはかまわないよー。
(38)2005/06/21 01:04:18
医師 ヴィンセント
まとめ役について、確率で考えれば灰の中から選ぶべきだろうか。
私としてはコーネリアスにまかせたい。
あとで撤回する可能性はある。

すまない議事録をよんでも頭の中に入らないので今日はこれで失礼する。
(39)2005/06/21 01:04:38
学生 メイ
ちょっと自意識過剰風味を出しておくといいことあるかも?

あたしが議論を握ると読んで〜とか、なんか偉そうですんません!
2005/06/21 01:05:05
医師 ヴィンセント
もうだめぽ
2005/06/21 01:05:12
墓守 ユージーン
>>36案はつまり
>>5:202の、議決の音頭をとるのをメイとする、という事です。

つか正直思った事言っちゃうと、
今の状況できっちりとしたまとめ役が決まるわけがないのです。

>>37
僕がコーさんを推してるのは
ずっと彼が白いと思っている故ですが。
(40)2005/06/21 01:06:04
学生 メイ
>>40
いやまあ、両方の霊能者に言えることなんだけどさ。
霊能者の票はカウントされないのに
なんでわざわざ言うのかなーって。ちょっと不思議なのさ。
(41)2005/06/21 01:07:48
学生 メイ
議事進行って何やればいいんだろ。

1.吊り希望
2.あなた視点で白く見える人を一人挙げてみてはどうか。
3.まとめ役の選出法
4.霊能にいる狂信者(勝手ながら決めつけ)は
  そのまま吊らずに、灰吊りしますか?

とりあえずこんな感じでまとめればOK?
先に全意見を出させるのはちょっと抵抗あるけど…
あたしも遅くまで起きてられないし、仕方ないってことで。
(42)2005/06/21 01:09:21
墓守 ユージーン
>今の状況で→今の時点で、ですね。
で、僕は今日の夜には意見が出揃うべきだと思ってるので
>>36を提案しました。

>>38
じゃあお願いします。
お願いしておいて僕の意見が
貴女黒いになる事もあると思うので
そうなったら申し訳ないんですがそこは了承して下さい。
今日は退席するのです。
(43)2005/06/21 01:10:34
学生 メイ
>>43
ま、そりゃしょーがないでしょ。気にしないよ。
ただでさえユーくん視点で偽のロッテちゃんが
あたしを推してるくらいだからねぇ…
あくまで議事進行までしかしないから大丈夫だよ。
(44)2005/06/21 01:12:49
墓守 ユージーン
ありがとうなのです。

5.狼3人組予想
を加えてもらっていいですか?ローズさんは確定、ですね。
(45)2005/06/21 01:13:45
村長の娘 シャーロット
私も>>16で言ったとおりです。
異存はありません。
(46)2005/06/21 01:13:48
学生 メイ
はいはーい。

■アンケートは>>42>>45でよろしくーって感じで。
(47)2005/06/21 01:17:19
文学少女 セシリアは、学生 メイに話の続きを促した。
2005/06/21 01:17:29
学生 メイは、文学少女 セシリアに抱きついた。 ありがと〜
2005/06/21 01:18:06
鍛冶屋 ゴードン
わしもメイが議事進行で構わんよ。
よろしく頼む。
議題も>>42 >>45で考えてみるが、今日はもう休ませてくれい。すまんな。
(48)2005/06/21 01:19:38
墓守 ユージーン
あと。
>>41
わざわざ言う理由…
前からコーさん白主張してきた流れで
言ってたからそういう考え方はしなかったのですね。
まとめ役が大事だから…かなぁ。

では、退席するのです。
(49)2005/06/21 01:20:54
墓守 ユージーンは、ローズマリーとイザベラの埋葬に向かった(退席)
2005/06/21 01:21:16
村長の娘 シャーロット
私も「わざわざ言う理由」を話した方が良いでしょうね。
グレースケールのメイちゃんの位置は変わっていないから、
というのも有りますけど
灰同士は牽制し合でしょうから先に異存が無いことを表明しました。
(50)2005/06/21 01:25:49
吟遊詩人 コーネリアス
>>34
>>5:236辺りで考えていたのだが、現状を鑑みるに大穴が空いている気がする。
一度まっさらにして考え直すつもりだ。
(51)2005/06/21 02:35:41
学生 ラッセル
…昨日はぐっすり寝てしまったよ。
やっと初狼処刑に成功したね。

…あと灰に2名+狂信1名か。

狼判定ついてるのって、俺とローズマリーだから、あと霊能ローラーしたら人狼ウハウハか…悔しいなぁ。
2005/06/21 10:31:44
学生 ラッセル
いぢゃべりゃ、ローズマリー、お疲れッス。
遅れてゴメンね。
2005/06/21 10:42:28
吟遊詩人 コーネリアス
とりあえず、グレーゾーンの分析みたいなものを。この中に人狼1/2は確定と考えて良いと思うし。(要は潜伏狂信否定、と。)

ゴードン
反ローズ急先鋒。つまりまあこの状況一番信用できる一人といえそうだけれど、ローズに確定黒が出た意図が気になる。
ローズ黒を印象づけて信用を高めようという印象操作の可能性を否定できない。

コーネリアス
いやまあ自分なんだけど。親ローズ急先鋒。今もっとも立場の危うそうな人。ローズ黒で人狼としたら確定黒出ないんじゃないかって思うんだけど、それを逆用した印象操作といわれると返す言葉がない。

ヴィンセント・メイ
それぞれ親ローズ・反ローズの次峰格に見える。勝手判断だけど。
どっちが人狼の潜伏先としてありそうかっていわれるとメイかなあ…立ち位置の不鮮明度から言って。この二人は五分かな。

セシリア
消去法的に白い人。こうして考えていくと一番人狼っぽくない。ごく普通に村人してる気がする。
(52)2005/06/21 11:14:55
吟遊詩人 コーネリアス
潜伏狂信はありそうにないって事で、灰色から二人吊りってのが最善手だと思う。ユージーン真なら黒二人引かないとならないわけだけど。
(53)2005/06/21 12:03:00
吟遊詩人 コーネリアス
とりあえず議事録の読み返しをいそがないと…
結局昨日はろくに考えまとめられてないし。
(54)2005/06/21 12:05:44
学生 メイ
>霊能者2人
回答ありがとっ。

>>51
ていうか>>34の時点で不思議だったから聞いたんだけど、
コーちんは、昨日はヴィン先生の意見が覆せなくて
ローズ真だと思ったんだよね?
それなのに、今一番信用できるのが先生って
なんかおかしくない?

例えばさ。この部分で。
>たとえばローズ真を印象づけて
ってことは、ローズ偽が確定した今、
これは即覆るのが自然じゃないかなぁと思うけど。
それに、69,70はそこまで注目されてたわけじゃないと思うし。
コーちんがやたらと持ち上げてたから注目されてた気もするけど。
あたしもあの時は納得してたしね…

このあたり違和感感じたからちっと説明して欲しいなぁ。
まあ、正直>>5:236あたりからなんかひっかかってたんだけど…
(55)2005/06/21 12:14:48
学生 メイ
>>52
んー…確かにその通りだね。
コーちんが狼だったら確定黒を出す意図が無い…

うーん? そうなるとゴードンさんも怪しくなるのか…
(56)2005/06/21 12:16:19
吟遊詩人 コーネリアス
>>55 変に印象にとらわれ過ぎかも。というか、今日の黒確定の意図が全く読めない。
言われてみれば「そんなことか」となるかも知れないけれど言ってくれるはずもないし。
(57)2005/06/21 12:30:29
吟遊詩人 コーネリアス
「人狼ヴィンセント」がああまで隙のないローズ擁護の理屈構築をする必要があったのかな、と。
適当にお茶を濁していても流れとしてはローズ真に持ち込めたような。

…となるとむしろセシリアを疑うべきなのか?(悩
(58)2005/06/21 12:35:51
学生 メイ
>>57
まあそうなんだよねー。
仕方なく黒出ししたのか、あえて黒だししたのかがね…。
今の時点では>>34は撤回してヴィン先生は怪しくなった感じ?
それともまだ白い?
(59)2005/06/21 12:37:29
吟遊詩人 コーネリアス
そういう意味で、自分としてはヴィンセント先生を疑うには>>5:69>>5:70の理屈を打ち破る必要があるわけですよ。
「これこれこういう意図で理屈を立てる必要があった」と。この状況になるのでは両刃の剣だし。

そういう意味では黒確定で損をした人になるのかな>ヴィンセント先生
(60)2005/06/21 12:38:35
学生 メイ
いや、イザベラ先生は実際疑ってたわけだし、
灰の意見も半々だったから、そんな簡単に持ち込めなかったと思うよ。
あたしだってあの時は必死にローズ真を主張してたけど
実際通らなかったんだから。
(61)2005/06/21 12:39:05
吟遊詩人 コーネリアス
結局のところ刷り込みになるのかなぁ。
あんな理屈構築、自分じゃできなかったわけだし。そりゃ半白(今となっては意味がないけど)と灰色という立場の違いはあったとはいえ。

「そこに痺れる!!!憧れるゥゥゥッッッ!!!!」
(62)2005/06/21 12:47:49
双子 ウェンディ
せんせー、ごめんよお。。。

やっぱ、自分の白を証明してくれる人がいるっつーのは初めてで、村人必須事項の「まず無駄に疑われない」の処理が甘かったんだ。。。

地雷大失敗の例として心に刻んでおきます。
反省。
2005/06/21 12:50:17
学生 メイ
そんなこと言っても無駄無駄無駄ァ!!!

ってそうじゃなくて!
あーもー! そのあたりが白っぽくて困るのよ!

あたしだってそりゃコーちんの印象論だけだったら白かったよ。
でも、はっきり言って言動なんかどうにでもなっちゃう。
言動より状況証拠のほうが大きいんだよ。

例えばさ、あたしのことを白いって言ってくれた人居たけど、
ローズ真で考えたとき、残り3人の中にいたあたしは
やっぱり心のどこかで狼じゃないかって思ったでしょ?
それは、印象より状況証拠のほうが大きくなった証拠だと思う。
(63)2005/06/21 12:51:14
学生 メイ
コーちんはさ、白すぎて怪しいのよ。
それも言動、印象だけで白いと思われてる。

あたしはさ、言動なんか狼の技量で
本当にどうでもできると痛感してるんだ。
だから、状況的に怪しいとそっちが大きくなっちゃう。

そもそも、まとめ役に決めるときに
誰からも反対がなくあっさり決まったのとか
すんごい気味が悪いし…

昨日あれだけ自分を白決め打ちしろとか言ってたのに
今日のまとめ役を辞退したのも
そう考えると白く見せるための演技だった気がしてくる。

あと、霊能者の一人がわざわざまとめ役に指名してるのも気になる。
あたしもそうだからアレなんだけど、あれは意図的な物を感じるね。
(64)2005/06/21 12:56:25
学生 メイ
なんかもう疑心暗鬼でごめん、気を悪くしないでね。
出てくるもの全部疑ってる気がしないでもない。
でも、あたしがコーちんを本気で疑い始めたのは
>>5:236からなんだ。ここからどうしても疑念が…ね。

今の印象はコーちんが狼、ヴィン先生はその仲間か、
仮に疑われた場合のスケープゴート村人。って感じかなぁ。
(65)2005/06/21 12:58:03
学生 メイ
つまり、自然に考えればユージくんが狂信者で
狼のコーちんをバックアップしたって形になるのかな。

ただ、ユージくんがコーちんをまとめ役に指名した(>>12)から
狂信者のロッテちゃんはあえて狼じゃないあたしを
まとめ役に推す(>>16)ことであたしの白印象の上げたのかな
って気もする。
どっちが狂信者かについては…難しいなぁ。
(66)2005/06/21 13:01:17
学生 メイは、あたしの白印象→あたしのロッテに対する白(真)印象
2005/06/21 13:01:36
吟遊詩人 コーネリアス
状況証拠より言動を重視する人だからなあ、自分…
繰り返しになる気がするけど、占い師早期COの段階で早期襲撃は予想の範囲内、であれば白黒の判断材料は言動の中身によるほか無いでしょうよ、と。

ヴィンセント先生の昨日のアレ、たとえ先生が人狼側だったとしてもそれを感づかせる痕跡をまるで残してないって意味で純粋に賞賛を惜しみたくないし。
あえて極論すれば「負けて納得がいく」一番の相手だし>先生

敗北主義に走る気はないけど、先生を斬るのはかなり骨だと思ってる。
(67)2005/06/21 13:03:02
吟遊詩人 コーネリアスは、学生 メイに話の続きを促した。
2005/06/21 13:03:08
学生 メイは、吟遊詩人 コーネリアスに感謝した。ありがとっ
2005/06/21 13:03:41
教師 イザベラ
おひるー・・・
いや、ウェンディさんは謝らないで下さいいいい。
吊り結社爆弾って意図だとこちらで勝手に勘違いしただけですんで・・・

COしなかった意図に確信がなかったんで最初は仮決定で様子見するつもりだったんですが、
急用で更新時間ギリギリまで来られなくて、ウェンさん不在表明すら、きっと吊ってくれって意味だと、あの時は勝手に解釈してしてしまいました・・・ぱにくってました。
自分で言っててなに言ってるんだって感じですけど。

いない時点で別の人間吊るべきに決まってますよね・・・
次の日以降そう考えると胃が痛くて・・・

爆弾失敗以上にそれ以降ひよってしまったことを村の人たちには謝らないといけないですね・・・私は。
ウェンさんごめんごめん、ばっかり考えてて、駄目駄目でした。
2005/06/21 13:04:32
吟遊詩人 コーネリアス
つかね、グレースケール出すなら
黒 ゴードン≧セシリア>>メイ>信州上田城石垣>ヴィンセント 白
とかそんな感じ。
基本的によく喋る/印象に残るしゃべりをする人は疑えない人。人狼は印象を残さない論者。
(68)2005/06/21 13:06:17
学生 メイは、信州上田城石垣って誰なのよ!? と言ってハリセンで殴った。
2005/06/21 13:06:51
吟遊詩人 コーネリアス
これで狂信潜伏だったらどうしようもないな。霊能両吊りはもう無理っぽいし。
3倍レイズは降りて正解だったわけだけど、となればどこで勝負に出ればいいのやら…
(69)2005/06/21 13:08:08
学生 メイ
なんか、そう白い位置に上げられると、
あたしがコーちん疑ってるのが悪い気がするなぁ。
(70)2005/06/21 13:08:14
吟遊詩人 コーネリアスは、改訂前はハドリアヌス城壁だったんだ、と反論した。(何
2005/06/21 13:08:23
学生 メイは、「…要するに、(超えられない壁)って解釈してよさそうね。
2005/06/21 13:09:14
学生 メイは、恥を晒した。  誰っていうか、石垣じゃん!
2005/06/21 13:09:59
学生 メイ
ごめんなさい狂信潜伏です。
すいませんほんとごめんなさい申し訳ありません…
2005/06/21 13:10:30
吟遊詩人 コーネリアス
>>70 ま、こういう終盤の疑心暗鬼が詩の真髄になりますので遠慮無く。
昨日の先生ではありませんが、私が今吊りたくないのはヴィンセント先生一人。後の3人は一応疑ってかかっていますので。

信州上田城も真田父子が寄せ手なら落とせるかも知れませんが、私にそうまでの手腕があるかどうか。
(71)2005/06/21 13:12:46
吟遊詩人 コーネリアスは、>>71 「昨日の先生」→>>5:108 イザベラ先生
2005/06/21 13:14:27
学生 メイは、先生って書くと2人居るから紛らわしいね。と思った。
2005/06/21 13:17:08
吟遊詩人 コーネリアス
楽しいかコーネリアス 審問は楽しい!!
凱歌を歌えコーネリアス そしてそこで見ていればよい
私には見えるぞ この私のニート的狭窄視界にもはっきりと見える
あの村の喧噪が あの村の風車が!!
凱歌を聞けコーネリアス そしてそこで見ていればよい
風車の村の崩壊(ルーズン・ドン・キホーテ)を
2005/06/21 13:18:49
吟遊詩人 コーネリアスは、とりあえず離席。
2005/06/21 13:19:43
学生 メイは、あたしも一旦離籍〜。 夜に戻ってくるよ。
2005/06/21 13:23:38
吟遊詩人 コーネリアス
ちょっとだけ戻り。
>>52>>68が矛盾してると言われるかも知れないけれど、>>68にはかなり好き嫌い入れてますので。
簡単に言うと「負けて納得がいく←→いかない」度合いで「白←→黒」わけてます。
(72)2005/06/21 13:26:53
学生 ラッセル
>メイ(2005/06/21 13:23:38 act)
おっ、離籍ってことは、いつの間にか入籍してたんだね。知らなかったぁ〜。相手は傷のロンゲかい?(ぉ
2005/06/21 14:06:38
学生 ラッセル
>イザベラ
もうよしなって。策には失敗がつきものなんだから。
逆に、100%成功してたら、逆につまらんよ。
墓下とエピは楽しくいこうや。(グビ…)
2005/06/21 14:11:12
教師 イザベラ
あぁ。自己満足の言い訳って事は自覚してるんで流しておくれよボインボイン。

でも墓ログ見たら言わずに入られなかったんだボイン。

潜伏狼予想でもするかぁ。
2005/06/21 14:13:48
教師 イザベラ
セミ発言は囁きが足りないと一緒でスルー。

もし生き残っちゃってたらセシリアさん吊りにしてそうです。
2005/06/21 14:16:10
学生 ラッセル
>いぢゃべりゃ
あ、フレディ?
2005/06/21 14:18:20
教師 イザベラ
結社は赤ログで勝手な論評してるのが一番、やるもんじゃないと思ったボイン。正解ボイン。

飲んだくれはメタ予想もあって最初狂信者だと思い込んでたボイン。
2005/06/21 14:20:28
学生 ラッセル
まず、状況としてはシャーロットを真と考えてユージーンを処刑した場合、墓下視点では、人狼2がグレーにまだ潜んでいるから、狂信COかなんかで、明日「わぉーん」の可能性あり。
2005/06/21 14:21:34
学生 ラッセル
狂信者だと思われてたのか…。
思いっきり読み違えてたからね、おれw
2005/06/21 14:23:02
教師 イザベラ
うん、灰吊り間違えても詰みますね。
メイさんは疑わしいと思っても吊れないだろうなぁ。

ゴードンさん吊りになっちゃうかな?残った人のグレースケールの感じだと。
2005/06/21 14:24:19
学生 ラッセル
ゴードン処刑が濃厚だとおもう<グレーの中からだと

襲撃でもされない限り死なないのがメイ。そしてメイ襲撃は絶対にないと思ってるw
2005/06/21 14:25:52
学生 ラッセル
…次は狂信者か人狼やろうかな…。
でもなぁ人外やって勝った事ないしw
2005/06/21 14:27:45
教師 イザベラ
メイは顔に傷がある感じ。
強いて疑わしいとしたら、ローズ狼のときだけ潜伏狼を断言してるところくらいですね。
私も疑ってはいたけど、吊れないだろうだろうなぁ。
2005/06/21 14:27:54
学生 ラッセル
あぁ〜、クインジーめ、あんなところに隠れてたかw
あんにゃろ、酒ぜってぇおごらねぇw(何
2005/06/21 14:29:15
学生 ラッセル
…おっと。出かけなきゃいけなくなったので、この辺で。

See ya
2005/06/21 14:31:34
お嬢様 ヘンリエッタ
ローズマリーが狼ってことは…
偽能力者は狼狼っぽいなぁ ('A`)
ってことは狼にも狂信者が誰かわかってない?

希望的観測すぎる…
2005/06/21 15:14:34
医師 ヴィンセントは、ピンポンパンポ〜ン、ヴィンセントからの村内放送です
2005/06/21 16:34:16
医師 ヴィンセント
自分で言っておいてなんだが、潜伏狂信者の可能性が無いといっておきながら、やっぱりあった。

というのも、ローズが狼確定したのでやっと見えたんだが、シャーロット狼の可能性があります。
つまり
ローズ狼、シャーロット狼、潜伏狂信者、半白&灰&ラッセルから一人
の組み合わせが存在することが明らかになった。

・・・この可能性切ってよいか?
(73)2005/06/21 16:39:15
吟遊詩人 コーネリアス
>>73 灰色から二人吊る。潜伏狂信者が生存なら敗北。生存無しならシャーロット人狼が確定するはずなので吊って勝利。それでいいのではなかろうか?
どうしたところでわおーんされたら防御不能、灰色吊り2回できっちり人狼側を吊り上げれば勝てるという点に違いはないと考える。
(74)2005/06/21 16:44:00
村長の娘 シャーロット
鳩 あら、先生。とうとう気付いてしまいましたね。その説を出された時の為に、無を黒確定させたのです。どのような論法で攻めてくるか楽しみです。
(*1)2005/06/21 16:50:23
牧童 トビー
ボイン?
2005/06/21 17:14:54
吟遊詩人 コーネリアスは、議事録一から読み返してみたが、口調ぐちゃぐちゃ…orz
2005/06/21 18:39:24
墓守 ユージーン
こんばんは。

まず細かいツッコミなのです。
>>73
シャーロットさん狼とした場合は
ラッセル狼ありえません。

あと、メイに聞いてみたい事なのですが
メイは何でローズさん真を決め打とうとしたんでしょうか?
議事録を読み返すとローズさん真を決め打ちを推していた人の中でヴィンセントさんは決め打ちを推し始めたときに真に傾いていた理由述べているし、コーネリアスさんも色々な推理を経ているのが分かるのですが…
メイだけそこがよく分からないのですよ。
(75)2005/06/21 21:04:12
書生 ハーヴェイ
[ハーヴェイの魂が墓場へ戻ってきた]

おや、イザベラさんお疲れ様です。とうとう地上は土壇場に追い込まれた様子ですね。

頼みの綱はユージーンさんのみですか。
2005/06/21 21:11:45
学生 メイ
>>75
あれ? その辺は結構詳しく書いたと思うけど。
ローズ真とローズ偽がだいたい半々だからローズ真の方が勝率があがるとかそんな感じの話だよ。まあセシちゃん絡みでローズ真かもなあとは思ったのもあるけど、基本的には半々だったかな。まだ鳩だから引用はまた後で〜
(76)2005/06/21 21:13:58
墓守 ユージーン
>>74
シャーロットさんも人狼だったらどこで吊ったら良いのかなぁと思ってたのが一気に解決したのです…

>>76
というか何か違和感が…。他の人は「ローズ真だと思うから」なのですが、貴女は「ローズ本当に真だと有利だから」という意見に終始してる感があるのです。
割と貴女は序盤占い師や他の人にも発言とか細かい所突っ込んでいってるのですがその印象とそれが合致しないというか。
(77)2005/06/21 21:29:39
吟遊詩人 コーネリアス
>>77
潜伏狂信の場合、明日明後日で貴方の判定は白黒それぞれ一回となるはずだから、最終日(わおーん発生で負けていなければ)シャーロットを相手にした灰色村人の信頼獲得競争が予想されるな。
(78)2005/06/21 21:37:42
吟遊詩人 コーネリアスは、>>78、負けパターンは話の中身から外したのであしからず。
2005/06/21 21:39:04
墓守 ユージーン
>>66
ユージ君って新しい仇名がいつの間にか…

(昨日はユー君だった気が…)

トビー襲ってる時点でローズさんの身柄は切り捨てに近かったと思うから>>5:211は狂信と思われようとしたとも取れるよねぇ。
あと、結社の決定に反論するのが想像の範疇外だったから昨日のコーさんとか皆の反応には結構あたしは驚いてた。凄いなーと思った。でも、決定に関する議論をする為の1時間前の決定なのだろうから、普通なのかな…。

(つまり何が言いたいのさ)

まーつまり
>>5:211に皆が怒ってるのにびっくりしたなぁと…
いや気持ちもわかるんだけどね普通に…。

(イスリーが実際に見た中では遺言は残しても)
(反論はしないで吊られる人が多かったからね。)
2005/06/21 21:46:45
墓守 ユージーン
>>78
説明ありがとうなのです。

シャーロットさんは狂信だと考えた場合、ローズさんが確定黒になったのはシャーロットさんが人狼と相談した結果じゃないのです。ラッセル黒も。

>>5:69>>5:70とかを見てシャーロットさんがラッセルの「判定を割った理由」はなんだったのかという事を考えていたのです。
シャーロットさんのラッセルの判定はローズさんの後でした。その場合シャーロットさんから見て、ローズさんの白判定はラッセルに白を出せば「ローズが真とすれば3人中2人が狼」という状況を作ってしまうものになったので、それを誤魔化す為にラッセルに白を出した…というのを思いついたのです。
後は>>5:88に書いた、ラッセルと僕のライン造りかなぁ。
(79)2005/06/21 22:08:43
墓守 ユージーンは、…>>79…もしかして文章、変?
2005/06/21 22:24:19
吟遊詩人 コーネリアス
>>↑Act. 一読する限り、文全体としては変じゃないけど「誤魔化すためにラッセルに『白』を出した…」ってな明らかな誤字が(苦笑
意図についてはまあ裏もあるだろうし、そっちが確定黒にした可能性だってあるし。それなりに要検討。
(80)2005/06/21 22:34:59
鍛冶屋 ゴードンは、荷物を抱えて戻ってきた。遅くなった。
2005/06/21 22:35:03
書生 ハーヴェイ
んー、コーネリアスさんはここから見解がらりと変えるタイプでもないだろうし。ゴードンさん吊りで決定ぽいですね…。
2005/06/21 22:36:27
村長の娘 シャーロット
こんばんわ 

あのうヴィンセント先生>>73 私の吊り回避の時点で
「シャーロットが狼なら狂信者は潜伏するだろう」
と考えるのが普通ではありませんか?
そして霊能者に狼がいないと思うとの発言はこれを踏まえたものと
理解していましたが違うのですか?
先生の発言は、まるで今日になって新しく判明したかのように
聞こえます。
(81)2005/06/21 22:37:22
吟遊詩人 コーネリアスは、ふろり〜
2005/06/21 22:37:28
書生 ハーヴェイ
ローズに疑惑持ち続けたゴードンやセシリアが未だに疑いの濃い範囲から外れないのは、不思議な気がするんだけどね。
2005/06/21 22:38:17
墓守 ユージーン
>>80
うわ本当だ。ごめんなさい。
き、昨日辺りから変な失敗が多い…
(82)2005/06/21 22:40:08
村長の娘 シャーロット
1.吊り希望 ▼ヴィンセント先生 
 (先ほどの質問への返答次第で変更するかもしれません)
2&3.メイちゃん 決定方法の希望は既に述べましたし、参政権もありません。
4.ユージーンさんを吊る必要は無いと思っています。

さて私の判定を信用して下さるなら方針は灰吊り以外に無いでしょうね。
再三説明していますようにユージーンさんが狼であった場合は
潜伏していた狂信者に任せれば良いのですから、
霊能者COの必要がありません。

「占い師、霊能者の両方を騙る」とのサインでもあれば別ですが
ローラーになる可能性が高いので無謀と言えるでしょう。
現在5人いる灰の中に1匹です。
2手で狼を吊れれば勝ち、吊れなければ負けですね。
なおユージーンさんを先に吊って、
私以外の方が襲撃されれば灰が狭まる事になりますが
襲撃無しとされる可能性が高いので期待出来ませんね。
(83)2005/06/21 22:47:23
吟遊詩人 コーネリアス
>>81 真霊能だったらそれを不思議がるはずがないんだが…
2005/06/21 22:52:42
吟遊詩人 コーネリアスは、風呂戻り。しばし静観。
2005/06/21 22:54:01
吟遊詩人 コーネリアス
とりあえずユージーン真霊は自分内で確定。これひっくり返されたらかなり驚く、というかシャーロット変。たぶん。
2005/06/21 22:56:53
吟遊詩人 コーネリアス
先生白もこれで確定か。さて、後何人白を見つけられるかな…
2005/06/21 22:59:00
吟遊詩人 コーネリアス
って一人しかいねぇし!(汗
ゴードン、メイ、セシリアのうち一人か。まあだいぶ楽にはなった。説得力が問題だが。
2005/06/21 23:00:20
墓守 ユージーン
どうしようつっこみたい。下三行つっこみたい。
灰を吊った方が灰が狭まるじゃない?と言いたい。

(…対抗で突っ込みあうのは流石に泥沼だよねぇ。)
(この状況でも能力者が襲われるメリットはあるよ)
(灰を狭めない、という意味でね。)
(あとね、多分ロッテの視点で、僕らが狼側だから)
(という意味だと思うんだ。)

…はぁ。ところでCOのロッテさんは何故あんなに柔らかくなったんだろう。ロッテさんに騙られたときはトビーやラッセル並に攻撃されるのかと思って怯えてたのに。

(情けないなー本当に。)
2005/06/21 23:02:51
学生 ラッセル
[ラッセルは風車の羽根と一緒に廻りながら草笛を吹いている]

>>83
お、来たね、仲間斬り。
どっちか残そうってハラなんだろうなぁ〜。
2005/06/21 23:08:37
鍛冶屋 ゴードン
■1.▼セシリア
ローズマリー狼なら判定を偽ることは十分ありうるだろう。
わしは昨日のローズマリーの>>5:211を見て、にわかに狼>狂信から狂信>狼に気持ちが揺らぐのを感じた。
狼が狂信者を装って吊り回避を狙ったのだとすると、セシリアの>>5:226がどうしても気になってな。
あの状況ではシャーロットorローズマリー吊りしかなかったと思うのだが、能力者決めうちもローラーも放棄してまで灰吊りを望むのは疑問だのう。
占い判定の点ではコーネリアスも同じ条件だが、初日から積極的に提案をする姿勢は狼にしては表に出すぎているように感じるな。
■2.
ローズマリー偽だったことから灰はわしを入れて5人。
印象になってしまうがメイかのう。
誰にも疑問に思ったことは質問しておるようだし、発言のテンポもよく相談している感じも受けんな。
■3.このままメイでよいのではないかと思うぞ。
(84)2005/06/21 23:11:25
酒場の看板娘 ローズマリー
ふぅ、やっと顔を出せた…
どうなっているのかな…。
2005/06/21 23:12:13
鍛冶屋 ゴードン
■4.今日は灰吊りでいいと思うが、>>73の可能性をもう少し考えてみるわい。
■5.狼3人組予想
ローズマリー、セシリア、あと一人はロッテ真ならラッセル、ユージーン真ならヴィンセントかのう。
セシリアを疑っておる理由は1のとおり、ヴィンセントはローズ真ロジックを穴がなく考えられるのは、配役が分かっておる狼かもしれんと思う点だが、セシリアほどは疑っておらんのう。
(85)2005/06/21 23:12:34
鍛冶屋 ゴードン
>>73と仮定すると
シャーロットが占い回避で霊能COしたことによって、占霊ともに真狼になった可能性はある。
その場合、回避COを二日目に知った狂信者は騙りに出なかった。
そしてローズ・ロッテで真に取って代わるためにトビーを襲った、というところかのう。
シャーロットが見つけた狼2、ユージーン1だから吊ってみるのもありかもしれんが…
どちらの視点でも灰の中に狼1(三日目COのユージーン狼の可能性はわしは考えておらん)だから、わしは霊能判定を判断材料に灰吊り希望寄りかのう、今のところは。
(86)2005/06/21 23:24:27
学生 メイ
やほーっ、帰ってきたよ!
議事録は鳩で見てたから、とりあえず書いてくねー。
(87)2005/06/21 23:25:40
鍛冶屋 ゴードン
>>86ならヴィンセント狂信者で考えておるよ。
2005/06/21 23:28:34
学生 メイ
>>77
なんか、あたしが何も考えてないみたいだなぁ。
あたしはずっと同じスタイルでやってるつもりだから
なんて反論したらいいんだろ…
あたしの発言をもう一度よーく見てよ!
pt節約のために途中経過とかは省いてる部分あるけど
最終的な意見はしっかりと言ってるつもりだよ。
自分が気になることがあれば突っ込んでるつもり。
一番気になってるのは霊能者のまとめ役指名かな。
>>41でも言ってるけど。

ユージ君視点では、あたしが疑わしいのはわかる。
でも、もしユージ君が真ならロッテの指名は罠なんだよ。
気持ちはわかるけど、今言ったことを念頭にいれてよーく見直してみて!
(88)2005/06/21 23:30:51
鍛冶屋 ゴードン
>>86とは逆にユージーン偽で仮定すると
ローズ狼だったことから予定どおり出てきた狂信者ということになる。
昨日の白判定はローラーでシャーロットから吊らせるため。
そのタイミングで黒判定を予定しておったのではないかのう。
そろそろ灰も狭まり、ローズ真で進めるには黒判定を出しておかねばならなかった。
だが前日ラッセルが吊られたことで白出しせざるを得なくなった結果、今日ローズ吊りでも黒を出すしかなくなった、というところかのう。
(89)2005/06/21 23:37:00
学生 メイ
で、すんごい気になってた霊能者によるまとめ役希望。
ずーっと考えてたんだけど、
「指名権が無いことを逆手にとった罠」
じゃないかなって思った。
考えたら、偽がわざわざ仲間を指名する意味なんて無いよね。
だって票にならない上に、真にライン疑いかけられるんだから。
だから、ユージ君が偽の場合、コーちんとの間にラインを見せたかった。
あとは、信頼されてるコーちんからの信用を得たかった。
逆にロッテ偽だった場合も同じだね。対象があたしだってだけ。

だから、ユージ君とコーちんのラインは消去することにするよ。
同時に、あたし指名によるロッテちゃんの印象もリセットする。
(90)2005/06/21 23:41:12
鍛冶屋 ゴードン
灰考察は箇条書きになっておらんが>>84 >>85
グレースケールは
黒>セシリア>コーネリアス>ヴィンセント>メイ>白かのう。
(91)2005/06/21 23:42:32
墓守 ユージーン
>>88
返答ありがとうなのです。

>>89
「シャーロットさんから吊らせる」事に
どう意味があると思いますか?
(92)2005/06/21 23:44:01
学生 メイ
>>73
ロッテちゃんが狼だとすると、
今日黒を出してきたのが…不思議。
だって、ロッテ白、ユージ黒なら
ユージ真視点でもローズ狼、ロッテ真視点なら真。
どちらの場合でも真か狂の可能性が濃厚になるはずなんだ。
それなのに、わざわざ黒出しして狼疑惑を増やす意味がない。
しかも村人にローズ狼の情報を与えてる。

…まあ、狂信者でも白を出すべきなのかなとは思うけど。
狂信者と狼側で息が合わなかったとか、そんな理由なのかな。
もしユージ狂なら>>89も面白い話だね。
(93)2005/06/21 23:44:54
墓守 ユージーン
ユージ君て男みたい…

(それで不服なのか。)
(まぁ表向きには僕だし諦めろ。)

……
2005/06/21 23:46:18
吟遊詩人 コーネリアス
メイさんでもゴードンさんでも構いませんが、私が>>81に感じている違和感を解明してもらえないでしょうか。
どうも何かが間違っている気がするんですが…
(94)2005/06/21 23:47:17
鍛冶屋 ゴードン
>>92
ローラーに持って行く足がかりと、黒判定を出せばローズ狂信者の可能性はあってもまず吊られないだろうと踏んでのこと、かのう。
(95)2005/06/21 23:47:43
吟遊詩人 コーネリアス
爆弾になる要素を放り込んでみる。
2005/06/21 23:48:09
学生 メイ
んー…ていうか、間違ってるというか
むしろ意味がわかんない…かな。
そもそも話がかみ合ってない気がする。

まあ…本人に聞くのが一番かな。
どういう意味?
(96)2005/06/21 23:51:16
学生 メイは、実は意味がわかんないから先生の返事待ちをしてたのは秘密だ。
2005/06/21 23:52:01
墓守 ユージーン
>>94
シャーロットさんは
『「狂信者は潜伏せざるを得なかった可能性」を踏まえた上で霊が真狂だと思ったんじゃなかったの?何で今になって分かったみたいな言い方してるの?』
って言いたいのだと思うのですが。
(97)2005/06/21 23:52:30
鍛冶屋 ゴードン
>>94
>>81へのわしの考えは>>86で、その場合狂信者はローズ真を主張することでサポートしたと考えておるよ。
それをヴィンセント視点に当てはめるとコーネリアス狂信者になってしまうのだが…
(98)2005/06/21 23:53:05
酒場の看板娘 ローズマリー
どういう議論になってるのか読み取れない(苦笑
うーん、カンが鈍りまくってるわね…(涙
2005/06/21 23:58:35
学生 メイ
>>97了解。
なんかロッテが同じ意見で反対意見を出してるから
話が食い違ってるような気がしたけど、時期の話なのね。

まあ、先生は「ローズが狼確定したのでやっと見えた」
って言ってるから質問に違和感があると言えばあるけど…
(99)2005/06/21 23:59:22
墓守 ユージーンは、自分の解釈に過ぎないので本人に聞くのが一番なのです。
2005/06/21 23:59:36
吟遊詩人 コーネリアス
今居る人の解釈は出揃ったようなので私なりの解釈を言いますと、
「シャーロットさんが真霊なら占い騙りの内訳は知りようがない、この点では村人視点と同じ。よって、黒判定が出るまで(村人にとっては黒確定が出るまで)占い騙りが狂信者である可能性を否定できるはずがないにもかかわらず、なぜ>>73に対して『"私の吊り回避の時点で"『〜』と考えるのが普通』という返答が返ったのか?」
というのが大きな疑問なわけですが。

回避COの段階でそういう考えをもてるのは占い師CO者の内訳を知っていればこそ、と考えたのですが、これに対する皆さんの解釈は如何に?
(100)2005/06/22 00:01:06
吟遊詩人 コーネリアスは、100げっと。
2005/06/22 00:02:41
吟遊詩人 コーネリアス
ついでに導火線に点火。
2005/06/22 00:03:18
吟遊詩人 コーネリアスは、反応待ちで離席。
2005/06/22 00:05:46
墓守 ユージーンは、吟遊詩人 コーネリアス「>>100本人の解釈を一番最初に聞くべきかなぁと。」
2005/06/22 00:06:05
学生 メイ
んー…確かにそう言われるとそうにも見える…かな?
でも、ただ単にローズ狼の場合の話をしてるだけにも見えるけど…
うーん…解釈の仕方しだいかなぁ…
てか、そういやあの段階で、同じ可能性を提起した人
居なかったっけ?
(101)2005/06/22 00:10:15
村長の娘 シャーロット
コーネリアスさんへ>>94
私がCOした際と3日目に何度か話題になっております。
それにヴィンセント先生ご自身が>>3:210>>3:211>>3:212
一通り考察しておられます。
しかしヴィンセント先生の意見>>73は、まるで「今日初めて考えた」
ことを話すようではありませんか。
これを奇妙に感じ無いのですか?
(102)2005/06/22 00:14:00
学生 メイ
内容が>>97の通りなら、

>「(もしそのとおりでローズ狼なら)シャーロットが狼なら
>狂信者は潜伏するだろう」と考えるのが普通ではありませんか?

って解釈すれば不思議ではなくなる。
けどまあ、言われてみると偽の失言に見えないことも無いけど…
気にしすぎじゃないかなぁ、それは。

…ていうか、そういう部分は突っ込む前に本人に遠回しに確認を取って
矛盾がはっきり出た後指摘したほうが効果的だと思うんだけど。
なんか、中途半端な疑惑を生み出しただけだし。
(103)2005/06/22 00:14:23
村長の娘 シャーロット
コーネリアスさんへ>>100
ローズ狼が判明したのは今日ですが、3日目の時点でも考察の中で場合分けを
しているではありませんか。
(104)2005/06/22 00:17:31
鍛冶屋 ゴードン
>>102
ふむ、確かに以前の主張を見た上では、今日の>>73には違和感がある。
(105)2005/06/22 00:26:37
村長の娘 シャーロット
ああ、なるほど言葉が足りなかったのですね。

私が吊り回避COをした時点で皆さんからも、
私の正体は「霊能者、狂信者、狼、(結社員?)」
のどれかだと分かっています。
同様にローズの正体も「占い師、狂信者、狼」と分かっています。
ですから考察は『ローズの正体が〜だとして、ロッテの正体を〜と考えると』
妥当である(妥当では無い)と進めていますよね。

ですから>>81
「ローズ狼と仮定した場合、シャーロット狼(=狂信者潜伏)説を切り捨てた』
のでは無かったのですか?」と伺うべきでした。
お手間どらせて済みません。

>ヴィンセント先生へ 意見が変わったのならば理由を示して戴けませんか?
(106)2005/06/22 00:28:02
学生 メイ
■1.▼コーネリアス
えーと…あたしはどうしてもこういう結論になる。
こんなの主張するのはあたしだけかもしれないけど
あたしは自分の勘を信じるよ。

ていうか! なんでみんなコーちんをそこまで妄信してるの!?
ローズ真を撤回させようとまでした上に自分と先生を
白決め打ちしろだなんて変な主張してるんだよ?
ローズ偽が確定した今、一番疑うべきだと思うけど…
あたしにはこの現状が狼による操作に思えて仕方ないよ。
疑ってるのがあたしだけなのが本当に不思議なくらい。

■2.ゴードン
正直、ライン切りを考えたら可能性はあると思うんだけど…
ローズ偽が確定した今、ローズ吊りを主張していたゴードンさんになるかな。
セシちゃんもそうなんだけど、占いで白判定が出てるからその分怪しい感じ。
ヴィンセント先生は微妙な位置。なんとなくコーちんとのラインが見える。
ただ、コーちん狼ならスケープゴートの可能性もあるかな。
(107)2005/06/22 00:31:10
学生 メイ
■3.
今から案を出すのはちょっと怖いけど。
あたしは、一応当初の通り自分の案を出させてもらうよ。
灰のみから灰を選ぶって形ね。これなら組織票は入らないから。
イザベラ先生の案を推すのが自然だろうけど、狼票2がまとまって怖いから嫌だな。

■4.
とりあえず灰から2人吊り。
万一狂信者潜伏だったとしても吊ってしまえばいい。


■5.狼3人組予想
ローズマリー、コーネリアス、(ラッセルorヴィンセントor微妙にセシリア?)
素直に考えるとこういう感じ。ラストウルフは霊能者次第かなぁ。
ただ、コーちん狼なら、狼を2匹とも白決め打ちしろ!ってのは不自然かな。
ヴィン先生じゃないならラストウルフはセシちゃんか。
(108)2005/06/22 00:31:25
学生 メイは、「みんな、早いうちにアンケート出してね。
2005/06/22 00:31:29
医師 ヴィンセントは、病院からへとへとになって戻ってきた。
2005/06/22 00:31:38
学生 メイは、「じゃないと、ぐだぐだのまま進行になっちゃうよ。
2005/06/22 00:31:46
学生 メイは、「あと、誰か飴1個だけください…もう黙るんで…
2005/06/22 00:32:06
墓守 ユージーンは、学生 メイに話の続きを促した。
2005/06/22 00:33:16
医師 ヴィンセント
ふぅ、今戻れたよ。
議事録を読み返すことにする。
(109)2005/06/22 00:33:24
村長の娘 シャーロットは、学生 メイに 「コーネリアスさんはヴィン先生と並んで黒側ですよ。」
2005/06/22 00:33:27
医師 ヴィンセントは、学生 メイに話の続きを促した。
2005/06/22 00:33:39
文学少女 セシリア
こんばんは…。
>>84は昨日言っている意図を捻じ曲げられているね…。
これは少なくともゴードン狼かな…。
私は、ローズが狂信者だと思ったから、吊るのが無駄でどちらかの霊を…この場合シャーロットだったけれど…吊った後占放置で吊っていこうって意味だったんだけど…。実際にはローズが狼で…私が迂闊すぎた。
ただ、言わせて貰えば>>5:237なんかは…狂信者を吊ることで村の犠牲者は増える一方だから…。現状では狂信者だと思うものは手数の関係上放置するべきでは?ってずっと思ってたんだけれど…。これでローズが人間判定だったときには確定白なし、人狼3生存…。この場合どうする気だったのって…思うんだけど。
(110)2005/06/22 00:34:23
文学少女 セシリア
■1.▼ゴードン
悪いけれど…自分が吊られる前に他人に吊りを、多分一番やりやすそうな私に押し付けているようにしか見えない。ローズ吊りをずっと主張していたことも…逆に根拠があって吊りに出していたんじゃないかな…。コーネリアスのように推論で裏打ちされたものにはどうしても見えなかった。答えを知っていて仲間売りしつづけているように…見える。
(111)2005/06/22 00:38:00
学生 メイは、村長の娘 シャーロットに、ん? どういう意味? ロッテの印象?
2005/06/22 00:38:37
医師 ヴィンセント
ふむ今日の議事録を見て、私の>>73の発言について説明が求められているようだが、みんなそのことは知っていたのか。

あの発言は、初めて気がついたという認識でかまわない。
発言したときにそう思ったのだよ。

で、以前に潜伏狂信者の話題が出てていたが、そんなことはあるわけが無いと思い、記憶のかなたへ飛ばしていた。
つまり、忘れていたということだ。
(112)2005/06/22 00:42:07
吟遊詩人 コーネリアス
>>104 場合分けが考察中にあったのは否定しない、だが「それを考えるのが普通」とは思えなかった。
村人視点では「狂信者は騙っている」というのがほぼ共通認識だったと思うんだが。再度潜伏狂信の可能性を掘り起こした>>73については(洗脳されてしまっているのかも知れないが)胸に落ちることこそあれ、そう不審には思わなかったが。

>>103 残念ながら変化球はあまり得意ではないのでね、材料があると見ると直球で真ん中に投げつけることしかできない。力量不足については深く詫びるが、不在者が揃うのを待つより複数人数が集まっている機を捉えるべきだと考えた。
(113)2005/06/22 00:42:32
文学少女 セシリア
■2.コーネリアス
意見が日単位で変わってるけれど…。悩みに悩んでいる村人って言う感じ・・・。突っ走りの度合いも…メイといい勝負。ただ、見つめ直す冷静さがある分…メイより白いと感じてる。
■3. 黒>ゴードン>ヴィンセント>メイ≧コーネリアス>白
はっきり言ってゴードン黒すぎ…。これが人狼じゃなかったら逆に驚く…。
ヴィンセント先生は白確定の辺りなんかの疑問は白っぽく見えたし、昨日の>>5:69前後は説得力があるんだけれど、逆にその白確定の話と差がありすぎて…違和感。…ただ、今日シャーロットが狼かも知れない、というのは…吊り回避であったことからも充分ありえると思う。これが事実ならコーネリアスやメイよりも白いと思うよ…。
(114)2005/06/22 00:45:06
文学少女 セシリア
正直…ゴードン以外狼っぽい怪しい挙動の人間が見当たらないの…。皆真剣に人狼を探している…って感じているんだけど。
メイも思ったことはずっと素直に口を出していると思う。何かを隠してる印象はないよ。時々断定口調が多くて、コーネリアスと比べてメリットの面ばかり見ている危うさが、ちょっとだけコーネリアスより落ちる感じ。
(115)2005/06/22 00:49:27
医師 ヴィンセント
取り急ぎ、アンケート回答。
ほんとに取り急ぎなところがあって申し訳ない。

1.保留、朝には希望を挙げる。
2.直感でシャーロット、いまとてもがんばっているから。
3.コーネリアスだな。次点はメイ。今日ならどちらでも大丈夫だろう。
4.考え直す時間を頂きたい。
5.狼3人組予想、ローズ以外わからない。
(116)2005/06/22 00:51:19
村長の娘 シャーロット
■5 狼3人組予想
ローズ&ラッセル君は確定です。
最後の一人は悩んでいますが順序を付けるなら
黒側)ヴィンセント先生>コーネリアスさん
    >>セシ>ゴードンさん>メイちゃん (白側

更新直後はコーネリアスさんを一番疑っていたのですが、
今はヴィンセント先生ですね。

コーネリアスさん:ギリギリまでローズ真決め打ちや、
ヴィンセント先生とご自身の白決め打ちを提案したことが最大の黒印象です。
まとめ役についての案に見事なまでに無関心なのも不審ですね。
一番白いとの意見が多かったので発言を控えたと見るのが妥当です。

ヴィンセント先生:>>5:172>>5:166の返答になっていないです。
また昨日の時点で真狂と予測しながら霊能者ローラーを提案していました。
(「霊能者に狼がいる」との意見は
「今日初めて」主張したと記憶していますよ。)
(117)2005/06/22 00:53:59
文学少女 セシリア
…狂信者候補を吊ってしまうの?
(*2)2005/06/22 00:57:45
吟遊詩人 コーネリアス
■1. ▼ゴードン
議事録を何度読み返しても、一線を踏み越えた議論参加が見られない。常に一歩引いた感じ。
これで印象薄いからと吊り損なって負けたなどとなったらかなり立ち直れない。結果は求めないが経過は求める、後悔する選択肢は採りたくない。

■2. ヴィンセント
1.の逆、彼に負けるんだったら納得できる。純粋な自分の力量不足。論陣の堅固さ、論理の枝の切り捨て掘り起こし、いずれも自分の及ぶところではない。

■3. 辞退者に発言権はあるまいが、メイに委ねるのも怖いか。霊能者それぞれの推薦者を灰色の投票で選ぶのが妥当なように思える。

■4. 灰から二人吊り。これ以外あるまい。>>74で主張した通り。

■5. ローズマリー、ゴードン、(メイ≒セシリア>シャーロット)と考えている。ゴードンを放置されるのは納得がいかない。
(118)2005/06/22 01:00:06
村長の娘 シャーロット
ヴィンセント先生を吊ることに何か不都合でも?
たとえ狂信者だとしても援護になっていませんし、
反論しないわけにはいかないですよ。
(*3)2005/06/22 01:02:19
鍛冶屋 ゴードン
>>110
なるほど、>>5:226は吊りの優先順位が灰>霊だったわけではないのだな。
わしは>>0と解釈しておったよ。
>>5:327
一昨日はユージーン真寄りで考えていたが、昨日の判定結果を見て、霊能はどちらが真か、わしはどちらも選べなくなってしまった。
そしてローズマリーはどうしても真とは信じられなかった。
真の可能性がある霊能者を吊るよりも、自分がもっとも疑っておる者を吊りたかったのが本音だ。
霊能を両方残してもローズ真でない限りまだ間に合う状況だったろう。
そのギリギリのラインで狂信者は残しておけんと思ったのだがな…
そればかり考えて、確かに最悪の場合は想定しておらんかったかもしれん(苦笑)
(119)2005/06/22 01:06:10
吟遊詩人 コーネリアスは、>>118の■3.、自分選出の場合が考慮外だった。どうしよ。
2005/06/22 01:09:04
鍛冶屋 ゴードン
吊り希望は▼コーネリアスに変更させてもらう。
セシリアへの疑問はわしに非があったようだ。
(120)2005/06/22 01:09:23
吟遊詩人 コーネリアスは、。o○(考える必要もないかもな〜(自嘲))
2005/06/22 01:10:21
村長の娘 シャーロット
メイちゃん:序盤から一貫して、一生懸命考えているのが伝わります。
イザベラ先生が生存中に決め打ちという提案を白要素と考えています。
ただ決め打ち以外の方針が甘いように感じたのが一抹の不安材料です。

ゴードンさん:一貫してのローズ偽派が大きな白要素です。
最白に置けない理由は霊能者絡みで考えたわけでも無いのに
迷い無くローズ吊りを推したことです。
悪意に解釈すれば、真実(ローズ狼)を暴くことで
半白が灰になり(狼であれば)得をした人であるということです。

セシ:昨日までは印象が薄め以外にあまり黒要素は見られませんでした。
更新間際にローズ狼(吊り)派から一転して狂信者説を持ち出した事には
疑問を感じています。(理由を説明してくれていますが納得出来ていません。)
(121)2005/06/22 01:13:14
鍛冶屋 ゴードン
セシリアが村人だったら悪いことをしたな。
彼女が言うとおり、黒いわしが悪いのだろう…
だが精一杯やったつもりだ。
ああ、泣けてくるわい…
2005/06/22 01:13:23
学生 メイ
コーちんごめんねー。
君をまとめ役にしても平気かなぁとは思うんだけど
万全を期して今日の朝から叩かせてもらったよ。
自嘲なんかしないでー気が重くなるからーうー…
2005/06/22 01:13:33
文学少女 セシリア
■4. 今日は灰から一人、と思ってる…。霊に人狼が居たとしてもう逃げ場がないわけだし。

■5. ローズマリー、ゴードン、(ヴィンセント≧シャーロット)かな…。灰の中に人狼2が、印象的に考えにくくなってきてる…。
(122)2005/06/22 01:16:05
医師 ヴィンセント
とにかくシャーロットの「戴く」が気になってたまらない・・・間違いじゃないんだが。
そこを指摘したら逆切れされそうだからやめようっと。
2005/06/22 01:17:45
医師 ヴィンセント
ん〜、ぁゃιぃ私とコーが急先鋒なのか。
シャロがほんとに狼なら狂信者を吊ればいいのだから理屈に合うよな。
2005/06/22 01:20:25
鍛冶屋 ゴードンは、今日はもう休ませてもらう、すまんな…
2005/06/22 01:20:45
墓守 ユージーン
1.▼ゴードン
なんか狼探してる感じがしないのです。ずっと無難で来ている感じ。潜伏中の潜伏。結社とかなら納得いったんですが、そうではない。それに、白いと思えないのが今現在彼しかいないです。

2.白
コーネリアスさん。
これでもかと言う位主張しちゃってるのですが。
シャーロットさん狼の場合は裏をかきやすいかもしれないけど、シャーロットさんが狂信だった場合は特に、昨日あれほどベラ先生に食い下がったコーさんが狼だったとき、心情的にローズさんの霊能判定を黒にはし辛いと思うのです。
(123)2005/06/22 01:20:49
鍛冶屋 ゴードン
48時間村とは言っても、時間が割けぬ者に居場所はない、か…
2005/06/22 01:22:12
吟遊詩人 コーネリアス
>>117 >まとめ役についての案に見事なまでに無関心
>>9で説明しているわけだが、何か追加が必要だったかな?
まとめ役というのは旗幟を明らかにしている人間がやるこっちゃ無い。その人間を選んだ時点で方向性を決め打ちするようなものだからな。
(124)2005/06/22 01:23:11
医師 ヴィンセント
で、そう思うとゴードンとセシリアは無いだろうなぁ。
正直おったまげます。
このなかで占いを襲撃するぐらいばくち好きは、メイかコーネリアスかな。

私ですか?シャロ吊を提案した時点でかなりのへたれっぷりがわかりますから襲えません。
2005/06/22 01:23:40
医師 ヴィンセント
よし、印象でずっと発言しよう。
アンカーなんて引っ張るのはめんどくさい。
2005/06/22 01:24:26
文学少女 セシリア
>>121
コーネリアスじゃないけれど…あんなに誠意もやる気も見られないものを真だと思いたくもなかったし、人狼とも思いたくなかっただけ…。感情の問題だから、納得できないと言われても他に返しようがない…。私は感情で判断を誤ってしまいそうだったから…同じく誤りそうだったコーネリアスは白く感じている…。
(125)2005/06/22 01:27:25
墓守 ユージーン
3.
僕が推薦できると思う位白いのが
コーさんしかいないのですが…
ただ、今日の議論の皆の疑いの向く方向を見てて、誰もが納得するような票をまとめる事ができる人がいるように思えないのですが。

4.灰霊どっち吊る?
僕はシャーロットさん狼の可能性を捨てきれない分シャーロットさん吊り提案しようか悩んでたのですが、>>74>>78で解決すると思うのです。灰吊りで問題ないでしょう。

5.狼3匹予想
ローズ・
ゴードン>>メイ>セシ>(>ロッテ)ヴィン>コー

ローズ・ロッテ・ゴードン
こっちは色々、裏をかかれている可能性も多くなってくるのですが。

一応昨日の時点で考えてたローズ・ロッテ共に狼だったとしたら>>5:220の意見。占い真狂ではなかったのでありえるかなぁと思いつつ引いてみたものの、ロッテさんは狂信だと考えておいた方がいいかなとは思っています。
(126)2005/06/22 01:29:25
村長の娘 シャーロット
コーネリアスさんへ>>124
すみません。言葉足らずでしたね。
「まとめ役についての案〜」は昨日の先生が御存命の頃を指しています。
ヴィンセント先生と御自身を白決めうちして欲しい、との発言以外には
それらしきコメントは無いですよね?

案と言うのは「多数決」ですとか「自由投票」ですとか
「イザベラ先生の案」ですとか、具体的なものを指しますので
今日の判定結果を見てから、と仰った分は含めていません。
(127)2005/06/22 01:30:07
吟遊詩人 コーネリアスは、>>127>>31スルーは意図的なりや?
2005/06/22 01:32:02
吟遊詩人 コーネリアスは、勘違い。失礼。
2005/06/22 01:33:41
墓守 ユージーン
すいません、時間がなくて
ちょっとアンケートが雑文なのですが、
今日は退席するのです。
(128)2005/06/22 01:36:04
村長の娘 シャーロット
>>31は拝見しましたよ。
ですが私が追求しているのは昨日の時点です。
御自身の名前が頻繁に出ている中で何もコメントなさらなかったでしょう?

『まとめ役というのは旗幟を明らかにしている人間がやるこっちゃ無い。』
このようにお考えならば尚のことイザベラ先生に向かって
宣言するべきではありませんか?
(129)2005/06/22 01:37:53
村長の娘 シャーロットは、吟遊詩人 コーネリアスに話の続きを促した。
2005/06/22 01:38:23
吟遊詩人 コーネリアス
もしまとめをやることになっていたら、の仮定の話になりますが、その場合の議事進行のスタンスについては>>5:161で触れたとおり。
正直ローズ真と完全に錯覚していたのでイザベラ先生が襲撃されるとは思えず、後継指名議論にはあまり興味がありませんでしたね。それよりは議論の材料掘り起こしに力を入れようというつもりでしたが。
(130)2005/06/22 01:41:25
村長の娘 シャーロットは、吟遊詩人 コーネリアスに 「なるほど。コメントありがとうございます。」
2005/06/22 01:43:29
吟遊詩人 コーネリアス
(逆に言えば、夜明け前の一連の発言をした段階でまとめ役の資格を投げ捨てたつもりでしたさ。)
(131)2005/06/22 01:48:28
文学少女 セシリア
>>131
正直、今日の回答を見ているだけで…あなたがまとめをやることが大多数の不満が出ないベストな選択に見えるんだけど…。あなた以外の誰を選んでもある程度以上の不満が発生して…まとめることが不可能になりそう。
(132)2005/06/22 01:56:03
吟遊詩人 コーネリアス
(まとめ役の復委任権は無しですか…)
結局、誰を吊るといって私派とゴードン派に別れたような気がするんだが。
この二択問題なら私にはまとめをやる必要も資格もあるまいさ。
(133)2005/06/22 02:05:00
村長の娘 シャーロット
メイ     コーネリアス
ゴードン   コーネリアス
ヴィンセント 保留
コーネリアス ゴードン
セシリア   ゴードン

ユージーン  ゴードン
シャーロット ヴィンセント

絶妙な位置での保留ですね・・・。
襲撃予定はどうします?
(*4)2005/06/22 02:05:12
吟遊詩人 コーネリアスは、他に纏めの仕事なんてないし、と言い残し就寝。
2005/06/22 02:07:22
医師 ヴィンセント
むう、だんだん頭の動きが鈍ってきたのでいったん思考を打ち切ることにする。
とりあえずココまでの考えを投下。

ちなみに、一度思考をフラットにして状況を抜き出しただけだ。
(134)2005/06/22 02:08:09
文学少女 セシリア
コーネリアスが…吊れるの?それもまた微妙な…。
狂信者ではありえないだろうし…あす狂信者COに賭けてユージーンにします?
90%以上の確率で生き残っていて、ハズレがエッタ狂信者なのだけど。
(*5)2005/06/22 02:08:55
医師 ヴィンセント
ローズ狼なので、狼2と狂信者

シャロの可能性(狼、狂信者、真)
ユー人の可能性(狂信者、真)

★ユー人、狼はありえません。
理由:ローズ狼で霊にも騙りを出したら間違いなく不利でしょう。後でほぼ鉢合わせする可能性が大。

これでユージーン狼だったら完敗だな。
(135)2005/06/22 02:09:33
医師 ヴィンセント
組み合わせ考察(5日目視点)

1ローズ狼、シャロ狼(ラッセル人間)、ユー人真、灰or半白に一人と襲撃or灰or半白に狂信
2ローズ狼、シャロ狂信者(ラッセル人間)、ユー人真、灰or半白に二人ぐらい
3ローズ狼、シャロ真(ラッセル狼)ユー人狂信者、灰or半白に一人
(2005/06/22 02:10:04、医師 ヴィンセントにより削除)
医師 ヴィンセント
組み合わせ考察(5日目視点)

1、ローズ狼、シャロ狼(ラッセル人間)、ユー人真
   灰or半白に一人と襲撃or灰or半白に狂信
2、ローズ狼、シャロ狂信者(ラッセル人間)、ユー人真
   灰or半白に二人
3、ローズ狼、シャロ真(ラッセル狼)ユー人狂信者
   灰or半白に一人
(136)2005/06/22 02:11:06
医師 ヴィンセント
狼視点で考えた、これは正直穴があると思いたい。

1について
霊ローラーされると不利である。
灰吊、灰占いが望ましい。
狂信は当てにしてないけど、とりあえず変な人は残そう。(コーネリアス、ラッセル、ヴィンセント)でもラッセル吊られちゃったのでスケープゴートにしようか。
ライン切り上等、というかそもそも寡黙なのでラインはないだろう。
(137)2005/06/22 02:11:59
医師 ヴィンセント
2について
霊ローラーは歓迎、むしろ吊ってほしいのだから灰は霊ローラーを押すべき。
そこまで露骨にすると怖いので、一人は反対の立場をとる。
もし灰ローラーになれば、吊り(ユー人かシャロ)の意見は対立させよう。
シャロは白出しで安定。

3について
霊ローラーは歓迎、シャロ吊に持っていこう。
でも一人しか居ないのでラインを形成させるのは怖い、中庸の意見を出して様子見をするべきだろう。
(138)2005/06/22 02:12:38
医師 ヴィンセント
私の考えた可能性は以上

可能性としては「3≧1≧2」の順だろうか

いずれにしろ灰からしっかり狼を見つけなければいけないのが一番骨の折れる仕事だ。
(139)2005/06/22 02:14:38
医師 ヴィンセント
め〜がね〜♪め〜がね〜♪
た〜っぷり、っめ〜がね〜♪
め〜がね〜めがね♪
た〜っぷりめ〜がね〜がや〜ぁってくる〜♪
2005/06/22 02:19:23
医師 ヴィンセント
む、3について黒黒判定の可能性を考察してなかった。
(140)2005/06/22 02:21:44
医師 ヴィンセントは、↑はラッセルの霊能判定。
2005/06/22 02:22:01
医師 ヴィンセントは、1も白白判定の説明忘れてるな。
2005/06/22 02:28:13
医師 ヴィンセントは、寝床に入ることにした。
2005/06/22 02:32:56
村長の娘 シャーロット
はぁ・・・良かった。
やっと黒黒判定の考察が出てきましたね。
あのまま取りあえず、で吊られていたら
地下の無に申し訳が立ちません。

吊りが全く予想がつきませんね。
狂信者存命と分かれば村側も対抗CO・・・は無駄でしたね。
では暫定で『ユージーン襲撃』としておきますね。
(*6)2005/06/22 02:35:31
医師 ヴィンセント
そうそう、しゃーろっとの>>102について

正 直 覚 え て な い

がやっぱり大正解。いやほんと覚えてませんし、5日前の思考なんて自分自身が言ってても当てになりませんから。
2005/06/22 02:37:14
医師 ヴィンセント
だから、狂人っぽい行動のおかげで今回は生き残ってるのか_| ̄|○
2005/06/22 02:38:00
文学少女 セシリア
ええ。コーネリアスが吊れるならベストなんだけどね…。もし狂信者が居なくなっていてもあなたを狂信者で見てもらえればいいのだけど。
(*7)2005/06/22 02:38:54
学生 メイ
…戻ったよ。
なんか進行役としての役目果たせてない予感…
アンケ最終結論の順番とまとめと張っとくよ。
吊り希望と、白いと思ってる人(まとめ役希望者)ね。


  メイ ▼コーネリ ○ゴードン
 ロッテ ▼ヴィンセ ○メイ
セシリア ▼ゴードン ○コーネリ
ヴィンセ ▼保留   ○ロッテ(白はコーネ、メイ)
コーネリ ▼ゴードン ○ヴィンセ
ゴードン ▼コーネリ ○メイ
ユージー ▼ゴードン ○コーネリ
(141)2005/06/22 03:26:51
学生 メイは、等幅入れ忘れたー!!!
2005/06/22 03:26:51
学生 メイは、ptの無駄なんでこのまま。見にくいって人は独り言にでも張って…
2005/06/22 03:27:40
学生 メイ
んで…これ言うのはすごい迷ったんだけど
議事進行役として1つ提案してみたい。


誰からも吊りに上げられず
 (つまり、仲間にライン切りされておらず)
なおかつまとめ役候補にあがっていない
 (つまり、仲間狼からの票が無い)
セシちゃんをまとめ役にするって案…

…をまず投下してみる。

なんでかって言うとさ。
あたしには、自分がまとめ役になるのが一番安全なわけ。
正直、表を総合的に見るとあたしが一番白い位置にいると思う。
でもそれをあたし自身が言い出すと怪しまれる。
だけど、この議論からまとめ役議論が先に進む気配は無い。
だから、寝る前に何かしなきゃいけないと思って
アンケ結果から一番狼っぽくない人を出してみたんだ。
(142)2005/06/22 03:37:24
学生 メイ
…で、本題はこれから。

もちろん、この案に全員が賛成するとは思ってないんだ。
あたしを疑ってる人には誘導に見えるだろうしさ。

だからさ。こういう案をみんなで出してみる、ってのはどうかな。

っていうのもさぁ。
このまま何もしないと明日の更新時間まで
ぐだぐだでいっちゃいそうなのよ。
次に全員集まるのは23時とか…なんかなりそうじゃない?
てか過去にそういう経験があるのよね。

とりあえず、明日のできれば夕方くらいまでに
【全員に上の例のような案を何か一案を出してもらう】
ことを義務にしたいな。
誰かの案でいい案があったらそれに賛成でもいいし。
それも後々の材料になりそうだよね。
(143)2005/06/22 03:39:55
学生 メイ
穴がある提案だとは自分でも思う。
でも、あたしにはこれくらいしか思いつかなかったんだ。
ていうか、穴の無い提案なんか無いわけ。
コーちんも、意見は言わないより言うほうがいいって言うし、
思い切って言ってみたよ。
誘導に見える? 上等だよ! かかってこいっ!って感じで。

とにかく、決定時間までに何か決めないとまずいから…
とりあえずさ、動こうよ。
(144)2005/06/22 03:41:17
学生 メイ
ちなみに過去にあったのはホント…
そのときも狼だったけどね。

最後まで議論がまとまらずに
結局自由投票になって狼勝利だったなぁ。
2005/06/22 03:42:07
学生 メイは、ptが心もとないので退散。
2005/06/22 03:43:44
学生 メイは、この案自体に対する反対案、代案も絶賛大募集中!
2005/06/22 03:47:40
学生 メイは、ていうか、今日の夕方までにとにかく案を出せっ!
2005/06/22 03:48:09
学生 メイ
起きたよー。
でも、まだ反応なしか…。

この件に関しては疑わないことを約束するから
疑われるのとかは恐れずに…とにかく案を出して欲しいな。
下手したらぐだぐだのまま自由投票になっちゃうよ。
(145)2005/06/22 08:36:24
学生 メイは、眠そうに学校に向かった。
2005/06/22 08:44:30
吟遊詩人 コーネリアス
>>133で言った通りある意味まとめ役不要論に傾いているけれど、>>142には賛成。必要論も理解できるし。
(146)2005/06/22 08:53:58
文学少女 セシリア
ん・・・おはよう。
まとめ役の話がいつまでも進まないのは・・・確かに困るね。
人狼側が2生きているのは霊能者がどちらが真でもほぼ確実。・・・最悪3かもしれない。
多数決だと最悪人狼は他の人の意見に乗りかかればいいかも知れないから・・・その辺の見極めは誰かがしないと駄目だと思う。
(147)2005/06/22 09:41:19
文学少女 セシリア
・・・メイ狂信者・・・だね。
ふがいない人狼で・・・ごめん。
(*8)2005/06/22 09:41:46
文学少女 セシリア
でも、私ってゴードンの次ぐらいに人狼扱いされているけど…いいの?メイが纏めるべきかなと思ってるんだけど…。
…それにしてもコーネリアスが吊り票集まっていて…なんでなんだろう?
(148)2005/06/22 10:27:11
文学少女 セシリアは、学生 メイ促そうと思ったらもう使っていました。
2005/06/22 11:36:15
吟遊詩人 コーネリアス
>>148 これだけ突っ走っている人間が人狼だったら怖い、という事なんだろうけど、そんじゃなんでもっと積極的に発言しないのか、って聞きたいところ。
繰り返しになってそうだけどリア事情なんて考慮しませんよ、48h村だしどこかに参加できる時間帯はあるはずでしょう?
2005/06/22 12:17:35
吟遊詩人 コーネリアス
寡黙になって人狼の潜伏を助けている村人はすべからく戦犯視する人ですから。
だんまりで勝とうというのなら村全員一斉突然死くらい提案してみなされ、ってなもんだ。
2005/06/22 12:19:52
墓守 ユージーン
ちょっと顔出せたのです。

>>95
返事忘れててごめんなさいなのです。
返答ありがとうなのです。

>>142
票がもっとバラバラに割れてるんだったらまだしもあんまり割れてないのです。だからコーさんの言っていたようにまとめはいらないのかなぁと思わなくもないのですが。

僕はセシリアなら構わないと思うのです。
(149)2005/06/22 12:30:52
学生 メイは、>>146 >>149  今日は自由投票で問題無しってこと?
2005/06/22 12:37:01
学生 ラッセル
おひる〜ッ!

どうやらリアル時間の今夜、勝負が決まる色が濃いね。
生前の読み違えが悔やまれてならないよ。
2005/06/22 12:39:18
墓守 ユージーン
>メイ
確かにそう思ってます>問題無し。
で、誰もが納得するまとめ役が決まるのか?と思っているのもあり、今のところあまりセシリアが人狼には見えていないので、セシリアまとめには異議はありません。

>>148
コーさんに吊票が入ってるのは僕も不思議なのですね。
(150)2005/06/22 12:47:08
学生 メイは、まあ…確かにまとめ役を決めても狼が入る余地は結局あるかぁ…
2005/06/22 12:49:49
墓守 ユージーンはメモを貼った。
2005/06/22 12:51:43
医師 ヴィンセント
アンケートの4と今日の吊り
吊りについての考察だが、灰吊からで勝てるだろう。
霊能からの吊りが狼陣営を吊る確率は高いようだが、灰吊であれば判定結果で情報をさらに得られることと、結局灰から狼を吊らなければならないなら先にしておくべきだろう。
(151)2005/06/22 12:53:05
医師 ヴィンセント
本日吊りを上げるのであれば
ゴードンかセシリアだが、私は
▼ゴードン
ではなぜゴードンをあげたかというと、4日目からの意見が統一されすぎている感がある。すべてを知っている狼視点からの発言の印象がある。
しかし、セシリアには意見の揺らぎが多分にありほんとに動揺している村人に見える。
また、私が考えるに初日に占いを襲うというばくちをしそうなのはどちらかといえばゴードンであろうと考えた。セシリアは保守的な印象を受けた。
(152)2005/06/22 12:54:47
学生 メイ
…あたし、ゴードンさんを庇ったほうがいいのかな。
そのほうが吊れるかな……?

発言1個1個が悩むねー…
2005/06/22 12:57:06
墓守 ユージーン
「自由投票ならゴードンさん吊れそうだから」
「セシリアまとめでもゴードンさん吊れそうだから」
…と思ってるからのような気がせんでもないなあたしは。

(ゴードンさん吊りたがるなぁ。愛情の裏がえし?)

そんなんじゃありません。
守護者か狼しかないとは思ってたけど、守護者の可能性なくなっちゃった感じだし…つか、守護者じゃないよね?って聞いていいのかなぁ?

(うーん微妙。まぁ、守護者だったら村が終わるねぇ)
2005/06/22 12:58:06
医師 ヴィンセント
セシリアまとめ役案だが、私の視点では博打に近いがゴードン狼ならセシリア狼はたぶんないとおもうのでセシリアがまとめ役でもかまわない。
(153)2005/06/22 12:59:07
吟遊詩人 コーネリアスは、「学生 メイに促しplz」と言ってみた。
2005/06/22 12:59:20
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2005/06/22 12:59:59
墓守 ユージーン
…っていうか兄さんだってセシリア好きだったくせに。

(…!!!?いや、違う、セシリアは…いや、その。)

…ふふふふふ。

(……遊んでないで狼探そうよ)

はーい。
2005/06/22 13:01:13
医師 ヴィンセントは、あわてて病院に出かけた。
2005/06/22 13:02:32
墓守 ユージーンは、促しは使用済みなのです、すいません。退席するのです。
2005/06/22 13:02:34
学生 メイは、まとめ役については17時迄に決めよ。その後の議論もあるだろうし
2005/06/22 13:06:52
吟遊詩人 コーネリアス
>>118,今更ながら大穴が空いてるな。シャーロット真の可能性考えてないですよこの馬鹿は。
■5. ローズマリー、(ゴードン>ハドリアヌス城壁>コンスタンティノープル三重城壁>マジノライン>イゼルローン要塞>メイ≒セシリア>シャーロット≧ヴィンセント>>ラッセル)
くらいかなあ。何というか石垣の一角が崩れた印象、一応Dr.ヴィンセントも範疇内で。
(154)2005/06/22 13:07:38
学生 メイは、わかりにくいよ!! と言ってコーネリアスをハリセンで殴った。
2005/06/22 13:10:28
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2005/06/22 13:11:06
吟遊詩人 コーネリアスは、学生 メイに「ちゃんと歴史の古い順に並んでるじゃないか」と反論した。
2005/06/22 13:15:53
学生 メイは、「あたしは馬鹿だから1個も知らないのっ!」と力説した。
2005/06/22 13:17:00
文学少女 セシリア
>>154
えっと…ゴードン最黒で…シャーロット真の可能性も考えているのにラッセルが最白…?
ごめん、混乱してきたんだけど…。
それってシャーロットが狂>狼>>>真って見てるってことかな…。
(155)2005/06/22 13:21:53
文学少女 セシリア
>>152
うん…保守的…。
だから、早期に占いを破壊するよ…。
(*9)2005/06/22 13:24:20
学生 メイ
自分を怪しく見せてゴードンさんを吊る方向へ。
よし、これでいこう。


…んで、やりすぎてあたしが吊られちゃったりして。
ゴードンさんとのラインで一緒に怪しんでくれればいいんだけどな。
2005/06/22 13:24:30
見習い看護婦 ニーナ
おひるー!

たとえどんなに負けそうだろうと、おひるは欠かしませんですっ!
2005/06/22 13:24:53
吟遊詩人 コーネリアス
>>155 整理するとそうなるかな。基本的にユージーン真と見ているんで…
(156)2005/06/22 13:45:39
吟遊詩人 コーネリアスは、学生 メイがヴィンセント先生の単位を取れるか心配になってきた。
2005/06/22 13:46:26
吟遊詩人 コーネリアスは、離席。戻りは夕方以降の見込み。
2005/06/22 13:47:10
文学少女 セシリアは、医師 ヴィンセント先生の単位は…男の子は取りにくいみたい。…なんで?
2005/06/22 13:47:54
吟遊詩人 コーネリアス
セクハラ教師キター(笑
2005/06/22 13:53:54
お嬢様 ヘンリエッタ
人狼も狂信者を襲撃しかねないリスク背負ってるとなるとすっごいドキドキものの展開じゃん!
今日人狼処刑して、狂信者襲撃になったら一発逆転!

………奇跡ってアナタ信じる?
2005/06/22 14:49:51
学生 メイは、うーん、17時になっても意見が全部集まらないなあ…
2005/06/22 16:50:39
学生 メイは、18時になっても同じなら、決めて先に進めたほうがいいのかな。
2005/06/22 16:51:20
牧童 トビー
きせき……
それ、たべものですか?
2005/06/22 16:54:54
医師 ヴィンセントは、病院からこっそり抜け出した。
2005/06/22 16:59:32
医師 ヴィンセント
ある疑念があって議事録を読み返したんだが、
セシリアは昨日イザベラから狼ではないかと疑惑をかけられているね。
それもあって、まとめ役にするのは申し訳ないが反対させてもらいたい。
なので>>153は撤回。
(157)2005/06/22 17:03:38
医師 ヴィンセント
でも、変わりになるまとめ役提案が無い。
撤回したはいいがどうしたものか。
(158)2005/06/22 17:08:22
医師 ヴィンセント
ふと思った
ローズ、シャーロット、セシリア狼で
メイ狂信者

ありえそう・・・
2005/06/22 17:09:13
医師 ヴィンセント
疑念投下
もしシャロ狼だったら
「ローズ、シャーロット、セシリア狼メイ狂信者」説

今日の一番の発言でシャロ、セシ、メイが守護者を気にした発言をしていたからの疑念。

イザベラの襲撃は守護者がいると不発に終わってしまう。
昨日の段階でハーヴェイを襲ったもののイザベラを守っていた可能性もあったので、狼としてはもしかして守護者いるかもとあり不安は拭いきれない筈。

その場合、今日の襲撃が成功して安心したのではないか?
そして意識は守護者にあるままに発言。しかし、「守護者がいない」と正直に言えないので守護者はやっぱりいなかったんだ発言したのではないだろうか?

微妙だ・・・
(159)2005/06/22 17:19:03
医師 ヴィンセント
疑念投下2
メイとコーネリアスは狼ではないと思うが、狂信者の可能性はあるかも。

理由はまとめ役になった場合襲われるかもしれないから。
今日灰を襲うことになったら、自分が狂信者だった場合不利になる。
強いて言えば、メイの方がセシリアを指名したので狂信者っぽいか。
(160)2005/06/22 17:22:22
医師 ヴィンセント
あ、コーネリアスは私を押してるからあいこか。
むう、ここでみると
メイ=セシリア と コーネリアス=ヴィンセント
のラインができているな。
(161)2005/06/22 17:23:53
医師 ヴィンセント
すまない、また吊り対象は考えさせてくれ。
もう混乱してきてわからない。
(162)2005/06/22 17:24:58
学生 メイは、うー、やっぱりああいう案を出すと疑われるかぁ…
2005/06/22 17:28:49
文学少女 セシリア
ん・・・。
結局ヴィンセント先生が何をしたいのか…よくわからない。
手が離せないときにイザベラ先生に人狼扱いされていたけど、どういう理由か説明してもらってない…。
それに、唯一の確定白のイザベラ先生が襲われて、灰が5人も居るのに襲撃成功してることに…守護者について気にならないのは…逆に妙なんじゃない…?
まとめ役はその話を出されたら私も…することは出来ないね…。でも、場を混乱させる意味でヴィンセント先生に対してちょっと疑惑が濃くなってきたな…。
(163)2005/06/22 17:33:28
文学少女 セシリア
ちなみに…今日イザベラ先生が襲われてGJが起こるかもって…私はほんの少し期待してたよ…。
そのときまたは明日名乗り出てくれれば明日まではイザベラ先生が生きていたし…。
現状は確定村側が一人も居ない…。纏め役なしで多数決で決めるの…?
人狼側が1名なのか、2名なのか、はたまた3名居るのかも…よくわからないのに。
(164)2005/06/22 17:36:40
学生 メイは、せめて代案は出して欲しいな。疑うだけなのはズルいよ…
2005/06/22 17:39:05
学生 メイ
言いたいことはわかるけど…でもさ。
あたしの立場でも物事を考えてみてよ。

もし先生の言うとおりなら
>>141のアンケート結果から>>142案を出す意味は無いよ。
放っておくのが一番安全なんだ。

それにあたしは元々ゴードンさんをまとめ役に挙げてたし、
そのゴードンさんはあの段階でセシちゃん吊りを挙げてた。
どう考えてもおかしいでしょ?

あたしの立場に立ってさ…もう一度考えてみてよ。
疑われるのは覚悟の上だったけど…それだけなのは辛いよ。
(165)2005/06/22 17:41:54
学生 メイは、裏をかいたんだ!と言われちゃえばそれまでだけど…さ。
2005/06/22 17:42:19
文学少女 セシリア
…よく考えたら人狼側1はないか…シャーロット真でユージーン人狼。ラッセルが既に吊られてるのは…ちょっとないよね。
反省。
・シャーロット真で狂信者ユージーン、灰に人狼1
・ユージーン真でシャーロット狂、灰に人狼2
・ユージーン真でシャーロット狼、灰に人狼1狂信者生死不明
の・・・3パターンかな…。
・シャーロット真で人狼ユージーン、灰狼なし
はちょっと意味がわからないし…。
(166)2005/06/22 17:45:24
文学少女 セシリアは、医師 ヴィンセント先生が狂信者なのかもって思えてきた…。
2005/06/22 17:51:05
学生 メイ
みんな案もろくに出さないくせに疑うだけ疑うんだから!
勝手だよ!

まあどーせあたしは狼側なんだけどね…はぁ。
2005/06/22 17:52:53
学生 メイは、18時。ごめんptもactも無いし議事進行降りるから誰かお願い。@5
2005/06/22 18:11:41
文学少女 セシリアは、学生 メイ、今日は多数決で行く…?纏まりそうに…ない。
2005/06/22 18:13:23
文学少女 セシリアは、これから希望変更する人とかの集計ぐらいなら…。
2005/06/22 18:13:51
牧童 トビー
迷走してるなぁ…
2005/06/22 18:21:30
吟遊詩人 コーネリアスは、それくらいで十分だと思う。@12、促し無し
2005/06/22 18:31:09
吟遊詩人 コーネリアス
とりあえずヴィンセントせんせ自分で石垣掘り崩してる気配。
2005/06/22 18:32:35
文学少女 セシリアは、吟遊詩人 コーネリアスに、うん、集計をしてみる・・・。
2005/06/22 18:37:45
吟遊詩人 コーネリアス
>>157以降一連の発言、メモも更新してないし投げっ放しだし、どうも不自然な気がするなあ…
(167)2005/06/22 18:57:30
教師 イザベラ
ゴードンさん吊りで明日わおーん、ですかね?
狼だとうれしいけど、ローズ偽あれだけ主張してたし狼では無さそうな。

ロッテさん狼(低そうな可能性ですが)だと、ユージーンさん襲うのかな・・?
その場合だと狂信者既に死んでるかもしれないから、それはそれでリスク高いか。
2005/06/22 19:02:16
教師 イザベラ
と、ログ読まずに書いてみました。
2005/06/22 19:03:25
学生 ラッセル
今日ロッテ処刑でユージーン襲撃だと、グレー5人衆の中に人狼2だから、明日確実に人狼をしとめないとダメね。なんか、「確実に人狼をしとめないとダメ」っていう状況が最後まで続きそう…w
2005/06/22 20:03:51
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/06/22 20:04:07
学生 ラッセル
[ラッセルは、セシリアのおでこにおふだを貼ってみた]
2005/06/22 20:05:09
文学少女 セシリア
>>141でメイが纏めてくれていたけど、
  メイ ▼コーネリ ○ゴードン
 ロッテ ▼ヴィンセ ○メイ
セシリア ▼ゴードン ○コーネリ
ヴィンセ ▼保留   ○ロッテ(白はコーネ、メイ)
コーネリ ▼ゴードン ○ヴィンセ
ゴードン ▼コーネリ ○メイ
ユージー ▼ゴードン ○コーネリ
…ヴィンセント先生の一連の行動が…うーん。
(168)2005/06/22 20:29:50
学生 メイは、もうちょっとで帰れるよ。着くのは23時くらい! @4
2005/06/22 20:39:47
牧童 トビー
[トビーは、ラッセルのほっぺをふにゅふにゆつっついた]
2005/06/22 20:58:14
墓守 ユージーンは、こんばんはなのです。
2005/06/22 21:11:19
学生 ラッセル
ヽ(*`Д´)ノ
2005/06/22 21:14:53
酒場の看板娘 ローズマリー
ふぅ、戻ってこれた。
ややこしい状況になってるわねぇ…。
2005/06/22 21:25:57
墓守 ユージーン
なんだろ、ヴィン先生はずーっと凄いマイペースなのですよね…>>112とか見ても。それが黒くも白くも感じられてたのです。
守護者はいないのかぁって僕も思ってはいましたから言ったか言わなかったかの違いだと思うし、狼ならまだともかくその日誰が襲撃されるか分からない狂信者にそれは当てはまらないと思うのですよ…。
(169)2005/06/22 21:29:54
墓守 ユージーン
つーか守護死んだんだよねぇ?
じゃあラッセルかなぁそれっぽいのは。

(そういう事言ってると後で恥かくよ)

当たるとも思ってないけど。…そもそも当たっててもラッセルが死んだ後じゃ意味ない。結果論だけど、もっと庇えればよかったのかなぁ。ラッセルの白黒よく分からなかったけど…>>4:334とか、質問してほしかったんだよねー。

(守護者ばっか探してるけど狼はどうよ?)

ゴードンさんだと思う。後はメイかなぁ…?わかんないなぁ。
ま、頑張らないとね。
2005/06/22 21:41:46
学生 ラッセル
ローズ、ばんわ〜っす
2005/06/22 21:47:36
墓守 ユージーン
>ヴィン先生>>157以降
…つまり変だと思うけど、ああもあからさまに不自然だと狂信者や狼の行動かって言われるとそれはそれで変…だなぁ。分からないのです。
(170)2005/06/22 21:49:41
墓守 ユージーンは、>>170…村人側の人の行動にしても変か…。
2005/06/22 21:54:38
墓守 ユージーン
内容的に変わらないけど>>126のグレースケール書き直すのです…

ロッテ狂狼いずれの場合も
ローズは確定、
ゴードン>>メイ(>ロッテ)>セシ>ヴィン>>>コー

ロッテさん狼だったときには>>123よりコーさんとヴィンさんの間の壁が少し薄くなるかなー程度。
(171)2005/06/22 22:00:10
鍛冶屋 ゴードンは、すまん、遅くなった。
2005/06/22 22:16:19
文学少女 セシリア
単純に…何者であっても変…だと思うよ…。
今のところ希望の変更者も居ないようなんだけど…。
(172)2005/06/22 22:17:37
鍛冶屋 ゴードンは、学生 メイに話の続きを促した。
2005/06/22 22:20:28
鍛冶屋 ゴードン
ユージーンにはそれほどまでに疑われておるのか。
ユージーン真ならば明日村人を吊ればわおーんなのにのう。
わしを疑うからには狼だという確信があるのだな。
でなければ村人を吊らせたい狂信者が皆の意見にのっておるようにしか思えんわい。
(173)2005/06/22 22:23:52
教師 イザベラ
ゴードンさん頑張れ!
2005/06/22 22:24:48
墓守 ユージーン
ですね、貴方が村人なら負けますね…
ですが、何故僕だけに聞くのです?
(174)2005/06/22 22:25:59
鍛冶屋 ゴードン
わしはまとめ役はメイで構わんよ。
真贋どちらの霊能者からも希望に上がっておるということは村人の可能性が高いと思うしのう。
偽占い師が狼を占い先に挙げんのと同じように考えるのは危険かもしれんが…
(175)2005/06/22 22:27:08
墓守 ユージーンは、鍛冶屋 ゴードンに、コーさんとセシリアの疑いっぷりも凄いと思うのだけど…
2005/06/22 22:27:37
鍛冶屋 ゴードン
>>174
今来て発言する時に>>171が目に入って不安に思ったからな。
(176)2005/06/22 22:30:48
書生 ハーヴェイ
僕の勘だいぶ外れてましたから、案外ゴードンさんが人狼かも…。とか希望的観測を言ってみるテスト。
2005/06/22 22:35:49
鍛冶屋 ゴードン
コーネリアスもユージーン真と思っておるのなら、好き嫌いではなくもう少し慎重に考えてもらいたかったがのう。>>72
セシリアにはわしが先に疑いをかけたのだから、疑い返されるのも仕方ないことかもしれん。
だがその理由が寡黙だというなら、わしはセシリアのほうが疑いも集めずうまく隠れておると思うぞい。
(177)2005/06/22 22:37:42
牧童 トビー
よくわかんないけれど、
僕はしあわせ。
つつくほっぺが、あるから。

(*・ω・)σ
2005/06/22 22:40:32
墓守 ユージーン
不安とかそういうレベルですか?

貴方がどっちの霊能者を真だと思ってるか分かりませんが、自身が吊りに上がってる事に関して少し悠長じでは?貴方がシャーロットさんを真だと思っているにしても、今日村人が吊られるとまずいのは変わらないのです。
(178)2005/06/22 22:41:14
文学少女 セシリア
>>177
寡黙と言うより…何をどう考えての希望なのか、このなかで一番見えなかった。そして、ローズ吊りに対して…まったく迷いがなくて、変だと思った。答えを知っているので迷ってないんじゃ?って私は思ったんだけど。
意見そのものではなく、その姿勢でゴードンには違和感を強く感じるよ…。
(179)2005/06/22 22:41:42
牧童 トビー
なんていうか……
初日におはかで、
こう、……推理意欲が。
2005/06/22 22:41:48
吟遊詩人 コーネリアス
>>177 判断基準は>>5:161で示したとおり。感情論ではなく理詰めで判断したつもりだが?
村人なら当然もっているはずの危機感が議論の端々から感じられなかったのは、ひょっとしたら私の理解力不足だったかも知れないが。
(180)2005/06/22 22:42:03
墓守 ユージーンは、>>178悠長じってなんだろう。「悠長じ」→「悠長」
2005/06/22 22:42:38
酒場の看板娘 ローズマリー
ゴードン、がんばりなさいよ〜(笑
みんな、こんばんはー。
2005/06/22 22:42:58
村長の娘 シャーロット
鳩 ごめんなさい。
ここのところ時間通りに戻れていませんね。
メイちゃんに委任、襲撃ユージーンさんにしてあります。
直前で変更可能です。
(*10)2005/06/22 22:45:06
教師 イザベラ
だと良いんですけど。
狼であれ村人であれ、ローズ真じゃないと一番辛かった人ですからねえ。
そこをどうとるか。どっちともとれそうですが。
結構話してくれるようになったのに未だに印象が悪いというのが気の毒です。

狼ならネコ狼よりもいろんな意味でうれしいですが。
2005/06/22 22:46:09
教師 イザベラ
こんばんはー。
トビーさん、顎でもつついて元気だして!
2005/06/22 22:48:13
牧童 トビー
[トビーは、おそるおそるあごをつついている]
2005/06/22 22:49:27
文学少女 セシリア
今日ユージーンを襲って…影が狂信者COをしてコーネリアスに入れると宣言して見たら…どうかな?
狂信者が居なければ影は吊られる。居れば終了。
って思ってるんだけど…。
(*11)2005/06/22 22:49:52
書生 ハーヴェイ
トビー君すまないね。

もうメタ反論なんて信じないよ…ゼッタイ。
2005/06/22 22:50:14
学生 ラッセル
トビーッ、指が伸びてるよ、指がッ!
2005/06/22 22:51:27
酒場の看板娘 ローズマリー
しかしホント、みんなには悪いことをしたと思ってる。
あんなに寡黙な狼も占い師も駄目よね…
エンターテイナーとして失格だわ…(涙
2005/06/22 22:51:57
学生 ラッセル
[ラッセルはトビーの声を真似た]

E.T., phone home....
2005/06/22 22:52:12
書生 ハーヴェイ
トビー!そ、それに触っちゃダメだッ!
2005/06/22 22:52:17
教師 イザベラ
ゴードンさんが悠長というより、他の何人かが感情を表に出すスタイルだから余計にそう見えるだけじゃ。
2005/06/22 22:52:35
書生 ハーヴェイ
僕…気になる事があるんですよ。

【ゴードンさんが毎回集会場に担いでくる荷物って、何が入っているんでしょう?】
2005/06/22 22:54:44
鍛冶屋 ゴードン
わしは霊能者どちらも真の可能性があると考えておった。
一昨日はユージーン真寄りで考えていたのだが、シャーロットもどうしても疑いきれんでのう。
その点がどっちつかずな印象を生んだのかもしれん。

わしは自分が疑われておることから、わしの正体を知っておる狼側を見極めようとした。
一番吊りに持っていきやすかっただろうからな。
その結果、ユージーン、セシリア、コーネリアスと対立、メイとシャーロットは少しでも肩を持ってくれるのだと分かった。
ヴィンセントはどちらの可能性も考えておる白寄りだと判断する。
(181)2005/06/22 22:55:04
学生 ラッセル
>ハーヴェイ
決まってるじゃないか。
嫁入り道具だよ。
2005/06/22 22:55:28
学生 ラッセル
手鏡とか、ルージュにファンデーション…
2005/06/22 22:56:23
学生 ラッセル
あ、それはお化粧道具かw
2005/06/22 22:56:43
教師 イザベラ
ローズさん
その時のベストを尽くせればそれでいいかと。
寡黙気味になりそうだから、かたりにでたというのも正解だったと思います。
ぶっちゃけ一部の批判はあれ言い過ぎです。
2005/06/22 22:57:46
学生 ラッセル
真面目な話、ゴードンさんは細かい機械類(時計など)の修理もやるから、そういった関連の道具じゃないかな。
2005/06/22 22:58:03
医師 ヴィンセントは、未だに吊り希望で悩んでる
2005/06/22 22:59:30
教師 イザベラ
ま、みんな気にせず顎を伸ばすのです。
あごいずおーばー
あごいずらぶ

ですよ!
2005/06/22 23:00:02
鍛冶屋 ゴードン
>>>5:220でユージーンは
狂信者が占い騙りをしなかったならば、その理由は占い回避COしたロッテが狼だと二日目に分かったからとしか思えんのだが、その可能性には思い至っておらんようだ。
対抗が狼か狂信者か分からない真は、どちらの可能性でも考えて、疑わしいと思うことは挙げると考える。
ユージーンは発言もバランスが良かったからなおさら違和感があった。
その結果、わしシャーロット真寄りで考えることにした。
もし今日わしが吊られても後に残せるものがあると思ったのだがのう…
(182)2005/06/22 23:00:31
村長の娘 シャーロット
その問いに答える前に、率直に聞きます。
灰同士の吊り合いになった場合、誰と誰に勝てますか?

狂信者COと言うのはこのような感じでよろしいですか?
「皆さん お疲れ様でした。今日の本決定をお知らせします。
吊りはコーネリアスさんです。
また合わせてコミットもお願い致します。
え、判定・・・ですか? もちろん白に決まっています。」
(*12)2005/06/22 23:00:53
酒場の看板娘 ローズマリー
そういってもらえると救われるわ…
ありがとう、イザベラ。
ちなみに人狼側もまだ狂信者、誰かわかっていないのよねぇ…。
いったい誰なのかしらね。
2005/06/22 23:01:04
教師 イザベラ
え!まじ?
2005/06/22 23:02:01
医師 ヴィンセント
2005/06/22 23:02:04
お嬢様 ヘンリエッタ
ベタに占い師一斉CO時に様子見をしてたかもしれないメイが狂信者だったりとか。
2005/06/22 23:02:37
医師 ヴィンセント
2005/06/22 23:03:58
教師 イザベラ
昨日のロッテさんの黒出しは自分吊りに持っていく罠じゃなかったのかあ。
じゃトビーさん狂で!
2005/06/22 23:05:17
見習い看護婦 ニーナ
よるー!

ていうか、ロッテちゃん狂じゃないんですか?!
ビックリー!
2005/06/22 23:05:40
見習い看護婦 ニーナ
トビーくんかよ!(笑
2005/06/22 23:06:11
教師 イザベラ
じゃお医者狼かな。
2005/06/22 23:07:48
文学少女 セシリア
…ヴィンセントぐらいかな。彼を白だという根拠は容易に黒に転じるあやふやさを今日露呈したし…ね。
他を吊ろうとしても違和感が…出るよ。
逆に…影は誰を襲うべきだと思う?
(*13)2005/06/22 23:08:10
墓守 ユージーン
ごめんなさい。
>>182「狂信者が占い騙りをしなかった理由が占い回避COしたロッテが狼だと二日目に分かった」
の意味がよく分からないのですが…ロッテさんは吊り回避COだし、狂信者には1日目から狼が分かってるし、占いCOは1日目だし。

「狂信者が霊能騙りをしなかった理由がロッテさんが狼だと知っていたから」でいいのでしょうか?
(183)2005/06/22 23:08:21
学生 メイは、帰ったよ! ゴードンさん飴ありがと! 大切に使うね。
2005/06/22 23:08:50
学生 ラッセル
トビーはオレのほっぺたつっつくから、首なし騎士だな(ぉ
2005/06/22 23:08:54
酒場の看板娘 ローズマリー
うん、これは本当。私もいまだに誰が狂信者かわかってないのよね。
ヘンリエッタやニーナが狂信者の可能性すら考えてたからねぇ…
だから、今日の吊りと襲撃大事だと思う。
2005/06/22 23:09:51
医師 ヴィンセント
さんざん悩んですまない。
私の希望は▼ゴードンだ
他の者から怪しい材料がそろわなかった。

考えれば考えるほど狼が分からない
いっそ霊能ローラーをすれば楽だが、明日の決め打つ材料がなくなるだけだ。
ならばやはり今日決めうとう。
(184)2005/06/22 23:12:06
学生 ラッセル
襲撃はうっかり狂信者にあたっても…あ、そうか。
明日の「わぉ〜ん」が遠のくのか。
2005/06/22 23:13:17
教師 イザベラ
霊能ローラーて!
狼混じってるの知ってるんですか!
2005/06/22 23:13:48
吟遊詩人 コーネリアス
>>184 ユージーンがシャーロットに白を出すと彼を吊れない気がするんだが。楽?
(185)2005/06/22 23:14:52
見習い看護婦 ニーナ
むー・・・じゃあ、灰吊りになるなら、ユージーンさん食べに来るかなぁ・・
2005/06/22 23:14:57
村長の娘 シャーロット
吊られるのがゴードンさんならコーネリアスさんを選びます。
ヴィンセント先生の「ローズ+セシ+ロッテ:メイ」説に
賛成しそうな人は彼だと思いますからね。
まずメイちゃんが狂信者だと思っていますし、
また村人であっても、メイちゃん&セシ組と
ヴィンセント先生の勝負に持ち込めるからです。
(*14)2005/06/22 23:15:39
文学少女 セシリア
  メイ ▼コーネリ ○ゴードン
 ロッテ ▼ヴィンセ ○メイ
セシリア ▼ゴードン ○コーネリ
ヴィンセ ▼ゴードン ○ロッテ(白はコーネ、メイ)
コーネリ ▼ゴードン ○ヴィンセ
ゴードン ▼コーネリ ○メイ
ユージー ▼ゴードン ○コーネリ
こうなったみたい…。人狼側の誘導がある、なしに関わらず…ゴードンを吊ることに反対しそうなのがシャーロットとメイ…?
(186)2005/06/22 23:15:58
学生 ラッセル
明日の「わぉ〜ん」さえ考えなかったら、食うのは人間なら誰でもいいって事になるね。
2005/06/22 23:16:17
教師 イザベラ
それ吊りが狂だと悲惨ですが、それしかないかなあ。
2005/06/22 23:16:38
文学少女 セシリア
ん・・・コーネリアスは狂信者とは思ってないし…そっちでいいかな…。ユージーンを今日襲い、明日狂信者が居ないことが発覚したらコーネリアスを襲おうと思ってたんだけど…。どっちが都合がいいかな?
(*15)2005/06/22 23:17:13
酒場の看板娘 ローズマリー
わおーん自体は狂信者から言い出すことになるわね。
人狼が誰かわかってるから、それを正確に言い当てることによって狂信者と証明できるから。
まぁ、ここまで言ってるからもうわかってると思うけど、霊能者はシャロ狼、ユージーン真なのよね。
吊り回避COでシャーロットがCOすることになったのが最大の誤算で、狼も狂信者探すハメに(苦笑
2005/06/22 23:18:01
学生 ラッセル
うぎー、シャーロット狼だったのか。
狂信者だって信じてたのに。
2005/06/22 23:19:20
医師 ヴィンセント
そう楽な考えだ。
霊をシャロから両づりすれば狼陣営が少なきとも一人は連れるからだ、
考えなくとも問題ないからな
でも灰の判断ができない、結局いつ決め打つかの問題だ
(187)2005/06/22 23:20:09
学生 ラッセル
キズが狂信?
2005/06/22 23:20:13
学生 メイ
鳩で見ててどうしても気になる部分があったんだ。
まとめたから書くね。

>>150
これ。
ユージ君…なんで自由投票に賛成してるの?
ユージ君視点では視点じゃ残り狼2だよね。
下手したら狂信者生存で全7人中狼側3。
もし自由にしたら、残りの4が非狼に投票しないと
負けなんだよ?

とてもじゃないけど真霊能者の言葉とは思えないよ。
説明を聞きたいな。
(188)2005/06/22 23:21:43
教師 イザベラ
有り得るとは思っていたけど、都合良すぎと思ううちに切ってたケースですねえ。
2005/06/22 23:21:47
村長の娘 シャーロット
鳩からですが戻った振りをしますね。
ゴードンさん吊りには抵抗しておいた方が自然でしょうから。
(*16)2005/06/22 23:21:51
墓守 ユージーン
>>187
霊ローラーはシャーロットさんが狂信者だったら負けます…。
(189)2005/06/22 23:22:03
鍛冶屋 ゴードン
>>183
ああ、そういうつもりで考えていたのだが。
わしに誤解があったのだろうかのう。
(190)2005/06/22 23:22:27
見習い看護婦 ニーナ
>>187
それ、ユージーンさんが真でシャロが狂だったら負けるじゃんかーヾ(*`Д´*)ノ"

やっぱりお医者様狼なのかな?
2005/06/22 23:22:33
見習い看護婦 ニーナ
>>189
被った・・・・orz
2005/06/22 23:23:10
吟遊詩人 コーネリアス
>>187 両吊りはあり得ない。霊能者は片方決め打ちで吊るほか無い。正解なら真霊能が無惨な姿になるだろうし、間違っていれば遅かれ早かれわおーん発生だ。自分の計算ではそうなっている。
両吊り可能とするヴィンセント先生の計算には重大な齟齬が存在すると思うが。
(191)2005/06/22 23:23:18
教師 イザベラ
お医者つれー
2005/06/22 23:23:38
墓守 ユージーン
>>188
かなりぶっちゃけて言えば、自由投票にしても
僕が一番狼だと思ってるゴードンさん吊れそうだからです。
(192)2005/06/22 23:24:03
医師 ヴィンセントは、記憶がリセットされてたようだ
2005/06/22 23:26:04
村長の娘 シャーロット
すみません、遅くなりました。議事録確認して参ります。
(193)2005/06/22 23:26:09
学生 メイ
>>192
…本気でそう考えたの?
ゴードン吊り希望者は最終的に4人。
もしゴードン狼だとしても、
この4人の中に狼側が居たらその票は別の人に
行くんだよ?
(194)2005/06/22 23:27:33
村長の娘 シャーロットは、「飴はもうありません。」
2005/06/22 23:28:14
吟遊詩人 コーネリアスは、医師 ヴィンセントを不信の目で見た。
2005/06/22 23:28:18
文学少女 セシリア
いつもなら本決定を出さないといけないけれど…。
45分までは待ってみる…?
私は今のところゴードンにセットしてある…。
(195)2005/06/22 23:28:32
学生 ラッセル
>記憶がリセット
ま、まさかP-RAMクリア?(すみません、林檎ネタです)
2005/06/22 23:29:21
墓守 ユージーン
>>194
ゴードン吊り希望してるのが昨日の時点でコーさんとセシリア。割と僕が人間だと思ってる人だったからです。
(196)2005/06/22 23:31:18
学生 メイ
>>196
…ヴィン先生が狼でも票数で負けると思うけどな。
そうなると、ユージ君は残りの狼側を
ロッテ、メイ、ゴードンに決め打っていたことになるけど。
そのほかの誰が狼でも4票になっちゃうからね。
(197)2005/06/22 23:34:57
鍛冶屋 ゴードン
>>179
わしはローズマリーの言動から占い師だと信じきることができなかった。
それに加えて>>2:156で、予め知っていることを発表するつもりだったのではないかと言ったところ、以降は占い行為に対して「セットする」等の発言を必ず入れておった。
わしはローズ偽なら狼と考えておったことから、昨日吊らなければもう吊ることはできんと思って必死だったよ。
(198)2005/06/22 23:35:19
学生 メイは、まあ、「一応潜伏狂信者が死んでる」っていう場合もあるけど…
2005/06/22 23:35:37
墓守 ユージーン
>>190ゴードンさん
「ロッテさんのCOが吊り回避であった時点でローズロッテ共に狼の可能性はある」というのは前提条件みたいなものだったのですね。確かにそれを省いたのは他の人からすれば説明不足だったのかもしれないのですね。
(199)2005/06/22 23:35:43
文学少女 セシリア
…コーネリアスを襲ったら影は最悪ユージーンに投票するよう人狼に呼びかければいいのよね…。・・でも、吊られそうになってCOするのも…変か。
(*17)2005/06/22 23:37:17
吟遊詩人 コーネリアス
あー、霊能者どっちも話に穴が空いてるもんだからどっち信じればいいのか判らないじゃないか…
(200)2005/06/22 23:39:45
文学少女 セシリア
>>198
ローズ狼だと強く主張するのが…昨日までなかったのが…不思議。
恐らく偽だろうし、完全に判定を信じることはできないから早く吊ろう、って私は主張してたこともあったし…。
一貫して偽で見つづけられる根拠が…何処にも見当たらないわ。
(201)2005/06/22 23:40:11
墓守 ユージーン
>>197
そうですね、僕は結構貴女も疑っているのです。

>>200
よければ埋めさせてほしいのです。
(202)2005/06/22 23:41:22
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
19
29
0
32
0
0
0
0
0
48
23
0
0
39
34