人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(585)風車の村 : 4日目 (1)
書生 ハーヴェイは教師 イザベラに投票を委任しています。
村長の娘 シャーロットは教師 イザベラに投票を委任しています。
双子 ウェンディは教師 イザベラに委任しようとしましたが、解決不能でした。
酒場の看板娘 ローズマリーは教師 イザベラに投票を委任しています。
村長の娘 シャーロットは双子 ウェンディに投票しました
鍛冶屋 ゴードンは双子 ウェンディに投票しました
書生 ハーヴェイは双子 ウェンディに投票しました
医師 ヴィンセントは双子 ウェンディに投票しました
見習い看護婦 ニーナは双子 ウェンディに投票しました
酒場の看板娘 ローズマリーは双子 ウェンディに投票しました
双子 ウェンディはランダム投票で見習い看護婦 ニーナに投票しました
教師 イザベラは双子 ウェンディに投票しました
学生 ラッセルは双子 ウェンディに投票しました
学生 メイは双子 ウェンディに投票しました
文学少女 セシリアは双子 ウェンディに投票しました
吟遊詩人 コーネリアスは双子 ウェンディに投票しました
墓守 ユージーンは双子 ウェンディに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長の娘 シャーロット は、双子 ウェンディに投票した
鍛冶屋 ゴードン は、双子 ウェンディに投票した
書生 ハーヴェイ は、双子 ウェンディに投票した
医師 ヴィンセント は、双子 ウェンディに投票した
見習い看護婦 ニーナ は、双子 ウェンディに投票した
酒場の看板娘 ローズマリー は、双子 ウェンディに投票した
双子 ウェンディ は、見習い看護婦 ニーナに投票した(ランダム投票)
教師 イザベラ は、双子 ウェンディに投票した
学生 ラッセル は、双子 ウェンディに投票した
学生 メイ は、双子 ウェンディに投票した
文学少女 セシリア は、双子 ウェンディに投票した
吟遊詩人 コーネリアス は、双子 ウェンディに投票した
墓守 ユージーン は、双子 ウェンディに投票した

双子 ウェンディ は、村人の手により処刑された……
双子 ウェンディは人間だったようだ。
文学少女 セシリアは、見習い看護婦 ニーナに襲いかかった!
書生 ハーヴェイは教師 イザベラを護衛している……
しかし、その日教師 イザベラが襲われることはなかった。
次の日の朝、見習い看護婦 ニーナが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、鍛冶屋 ゴードン、書生 ハーヴェイ、医師 ヴィンセント、酒場の看板娘 ローズマリー、教師 イザベラ、学生 ラッセル、学生 メイ、文学少女 セシリア、吟遊詩人 コーネリアス、墓守 ユージーン、の11名。
村長の娘 シャーロット
緊急時なのですから誤魔化せるとは思いますよ。
私も反対でしたけど簡潔に言いましたし・・・
(*0)2005/06/17 00:01:56
見習い看護婦 ニーナ
ええええーーーーー!!!!!?????
2005/06/17 00:02:02
見習い看護婦 ニーナ
ななななんでニーナ?!
2005/06/17 00:02:36
吟遊詩人 コーネリアス
夜はまだ深く…
この村は時に留まりしもの…
この先はあまり喋らぬが得策、さもなくば…
「サポート板の中にいる」
(2005/06/17 00:03:03、吟遊詩人 コーネリアスにより削除)
墓守 ユージーン
ニーナ…!

…発表順を待つのです。
(0)2005/06/17 00:03:00
文学少女 セシリア
え…?
ここでニーナ襲撃ってどういうこと?
(1)2005/06/17 00:03:17
見習い看護婦 ニーナ
墓ログ読んでこようっと・・・!
2005/06/17 00:03:27
吟遊詩人 コーネリアス
議論の牽引役を消しに来ましたか…
(2)2005/06/17 00:03:41
学生 メイ
ニーナ襲撃…かぁ。
(3)2005/06/17 00:03:54
牧童 トビー
な、なぜに?
ニーナ……?
2005/06/17 00:04:01
学生 ラッセル
ニーナなの?
ん〜。危険視したのかな。
(4)2005/06/17 00:04:22
教師 イザベラ
灰狙いか・・・・そして手ごわいニーナか。
固い、固い・・・あたしをやって欲しかった・・・
ニーナは【あたしの相棒の結社だよ・・・】
判定結果は霊能>占いの順で頼む・・・・
(5)2005/06/17 00:04:29
牧童 トビー
あぁぁぁ!
微妙にねたばれしてるからきをつけてー!
2005/06/17 00:05:04
学生 メイ
な、なんだってー!

結社ヒットなの!?
狼側すごいな…
2005/06/17 00:05:10
吟遊詩人 コーネリアス
む。これがブラフだと面白…くないか。
2005/06/17 00:05:34
村長の娘 シャーロットは、教師 イザベラ私たちは順不同でよろしいのですか?
2005/06/17 00:05:38
医師 ヴィンセント
なんだって?
ニーナが襲われたなんて…
(6)2005/06/17 00:05:41
墓守 ユージーン
了解したのです。
【ウェンディは人間だったのです】
(7)2005/06/17 00:05:43
教師 イザベラ
もちろん第一声で頼むよ。
ローズは席を外していたっけ?
(8)2005/06/17 00:06:17
学生 メイ
え! ニーナ結社だったの?

…狙ってたのかなぁ…
(9)2005/06/17 00:06:33
鍛冶屋 ゴードン
イザベラ…
相棒はまだ黙っていてほしかったぞい。
少なくとも今日の本決定くらいまでは…
2005/06/17 00:06:43
村長の娘 シャーロット
なぜニーナさんが・・・?

ウェンディちゃんの霊視結果は白です。彼女は人間でした。

そうですか、イザベラ先生の相方でしたか・・・。
(10)2005/06/17 00:07:06
墓守 ユージーンは、村長の娘 シャーロットに「お互いが判定を様子見する事は無いのですし。」
2005/06/17 00:07:14
村長の娘 シャーロット
物凄く怪しいです。
ローズに黒出しさせる気でしょうか?
(*1)2005/06/17 00:07:25
学生 メイ
はぁ…とりあえずお風呂に入ってくるよ。
30分後くらいに、また。
(11)2005/06/17 00:07:30
見習い看護婦 ニーナ
あ、トビーくん、もしかして真ですか?
ってネタバレなしな方向なのかな?
2005/06/17 00:07:56
学生 ラッセル
>>8
いや、決定了解発言してる。
(12)2005/06/17 00:08:07
酒場の看板娘 ローズマリー
うーん、潜伏結社だったのね。
でもこれはこれで悪くないわよね。
後で出てこられても厄介だし。
うーん、守護者どこだろう…。
(*2)2005/06/17 00:08:14
村長の娘 シャーロット
>無
早めに出してくださいね
(*3)2005/06/17 00:08:15
教師 イザベラ
そしてウェンディ白白かい・・・
(13)2005/06/17 00:08:19
鍛冶屋 ゴードン
ニーナがやられたか…
イザベラ、相棒はまだ黙っていてほしかったぞい。
少なくとも今日の本決定前後くらいまでは…
(14)2005/06/17 00:09:02
村長の娘 シャーロット
>無
断言しても良いです。あれはフェイク。
イザベラ先生は発言遅延を見ていますから
可能な限り早く占い結果を。
(*4)2005/06/17 00:09:08
見習い看護婦 ニーナ
>>5
せんせいー(笑)
2005/06/17 00:09:18
墓守 ユージーン
…ニーナは結社だったのですか…
(15)2005/06/17 00:09:52
牧童 トビー
口滑らせた…
2005/06/17 00:10:36
文学少女 セシリア
>>5
結社だったんだ…。
狼、勘が鋭いのか運がいいのか分からないけど…手強い。
(16)2005/06/17 00:10:56
酒場の看板娘 ローズマリー
ウェンディ…ごめんね、何も出来なかった。
そしてニーナが襲われたのね…ここで灰襲撃か…。

そして霊能発表出たわね…
【今日はコーネリアスを占った、その結果、彼は人間だったわ】
(17)2005/06/17 00:11:22
見習い看護婦 ニーナ
ニーナの推理は実はめちゃめちゃミスリードで、ニーナの推理が当たってたと見せかけるために喰われたのかなぁ・・・?うわーん、わかんない!
2005/06/17 00:11:30
酒場の看板娘 ローズマリー
ごめん、遅くなった。
私もフェイクって気がついたんだけど、投稿自体が遅くなった…。
(*5)2005/06/17 00:11:55
牧童 トビー
ねたばれは…
ぼくとしては、どちらでも。
ばれのほうが、気楽に話せていいですけど。
2005/06/17 00:14:18
見習い看護婦 ニーナ
ニーナも、バレのほうが好きかなぁ。
お任せしますですよー!
2005/06/17 00:14:48
学生 ラッセル
結社員を襲撃したっていう事実は、人狼にとってどうなんだろうね?

「わ〜、ハズレくじを引いた〜」

ってところなのか、

「ぃやったッ!」

ってところなのか…。
(18)2005/06/17 00:14:59
村長の娘 シャーロット
>無、お疲れ様。変に急かしてごめんなさい。
でもあそこで妙な事をしてくるということは
更新前の不在も演技かもしれませんね。
不在者が次から次へと戻ってきたので
疑いは分散するでしょうけど・・・。

ニーナさん=結社員 発言については
村人も騙されている演技しているだけでしょうし
直にに撤回され・・・ますよね。
(*6)2005/06/17 00:15:35
吟遊詩人 コーネリアス
ふう、私視点ではありますが、ローズマリー真の可能性が残ったのはありがたいことです。
なおさらウェンディの犠牲が勿体なく思えるのですが…
(19)2005/06/17 00:15:37
牧童 トビー
ぼく狂信なら…なんてあたりで、ばればれでしょうけれど。
2005/06/17 00:16:36
教師 イザベラ
>>14
小細工が過ぎたね・・・そしてそれが完全に裏目に出たようだ。
【あたしの相棒はウェンディだよ】
結社爆弾の可能性をウェンが残す意味がわからず、疑惑を敢えて集めているようにみえて、吊り結社爆弾が彼女の意思とあたしが勘違いしのたかもしれない。
本当は仮決定で打ち出して、その真意を確認したかったんだが、いなかったしね。
結果的にあたしの吊り指示は完全に裏目っている。
少し頭を冷やしてくるよ・・・
(20)2005/06/17 00:16:37
文学少女 セシリア
>>18
はずれくじって…どういうこと?
占いがまともに機能してないと思われてる中で、結社の片方を失うって言うのは…私にしたらとっても痛いんだけど。人狼にデメリットはある?
(21)2005/06/17 00:16:52
吟遊詩人 コーネリアス
申し訳ないですが、今日のところは失礼します。
材料のまとめ直しか…
(22)2005/06/17 00:17:26
見習い看護婦 ニーナ
あぁ・・・そして遅ればせながらウェンディちゃん人間だったのですね。ごめんなさい!!・゜・(PД`q。)・゜・
2005/06/17 00:17:52
吟遊詩人 コーネリアスは、>>20 orz
2005/06/17 00:17:56
学生 ラッセル
>>20

…え。
(23)2005/06/17 00:18:29
文学少女 セシリア
>>20
えっと…どういう風に受け止めていいか分からないです…。
ニーナかウェンディが結社相方なら…先生が死んだ後相方として出てくる者は吊らないと行けないんですが…。ブラフなのか本当なのかわからないので…怖いです。
(24)2005/06/17 00:19:29
見習い看護婦 ニーナ
>>20
ええええええ?!
2005/06/17 00:19:53
文学少女 セシリア
…何を考えているんだろう?
(*7)2005/06/17 00:19:59
酒場の看板娘 ローズマリー
わかんないわ…
ウェンディ相方、ってありえないんだけど…。
吊る理由は何一つない。
それならまだ私吊りを強行するほうがマシよ…。
(*8)2005/06/17 00:20:52
教師 イザベラ
>>23
あたしには彼女がCOしない理由がわからなくてね・・・
地雷の可能性を残していたのだろうか。
ただ、騙りの可能性もあるしもう発表することにするよ・・・
(25)2005/06/17 00:21:04
村長の娘 シャーロット
>>20
え・・・。どういうことです?
相方のウェンディさんを吊ったのですか?!
占いならともかく、吊りで一体何が得られますか、
分かるのは最大で霊能者の真贋だけでしょう?
そんなもののと引き換えにしたのですか・・・。
(26)2005/06/17 00:21:05
墓守 ユージーン
>>20
…あー…そうだったのですか。
二重の結社爆弾だったのですね…
(27)2005/06/17 00:21:06
見習い看護婦 ニーナ
ついでにっ。
ウェンは人間だったよ!

あたりでバレバレです(笑)

>トビーくん
2005/06/17 00:21:18
学生 ラッセル
>>21
「人狼にとって」と言ったじゃん。
村側から見れば損失以外の何者でもない。ニーナは結社員じゃなかったけど、あれだけの論客だから。
(28)2005/06/17 00:21:22
教師 イザベラ
20はさすがに事実だ。すまない
【あたしの相方はウェンディだ】
(29)2005/06/17 00:21:33
村長の娘 シャーロット
まぁこれもブラフでしょうけど・・・。
霊能確定させるメリットなどたかがしれています。
(*9)2005/06/17 00:21:53
学生 ラッセルは、教師 イザベラの洗濯バサミを増やした。
2005/06/17 00:23:05
酒場の看板娘 ローズマリー
…イザベラ、どういうことよ…。
占い機能が破壊された段階で客観視点での白確定は増えないのよ?
いくらなんでも相方を吊るなんて…。
少し席を外すわ…状況を考えてくる。
(30)2005/06/17 00:23:14
見習い看護婦 ニーナ
先生、ウェンディ結社はブラフであると信じてますから!いや、ありえない!
2005/06/17 00:23:14
文学少女 セシリアは、教師 イザベラの話が事実なら結社吊り・・・・orz
2005/06/17 00:24:12
村長の娘 シャーロット
と思ったら念をおして下さいましたか・・・
流石に悩みますね。
私は相方は潜伏中と考えますが、自信が無くなって来ました。
(*10)2005/06/17 00:24:18
吟遊詩人 コーネリアス
生存確定黒が人狼にどれだけ不利か昨日論じた裏返しで、生存確定白が村にどれだけ貴重かというのは(ry…
(31)2005/06/17 00:24:36
医師 ヴィンセント
え?
ちょっと状況をまとめると
ウェンディは結社で人間で吊ってしまったってこと?
(32)2005/06/17 00:25:13
見習い看護婦 ニーナ
とりあえずお風呂に入ってきます・・・
2005/06/17 00:25:47
牧童 トビー
なな、なにぃ!?
2005/06/17 00:26:47
教師 イザベラ
本当にすまないね・・・
ハーヴェイとまとめ役を交代したいくらいだが、万が一狂信者というケースを考えるとそれを言い出すのは卑怯だね。

■1 能力者ローラーの是非。その場合の吊り順。
■2 灰吊りならほぼ決め打ちになるが、その是非。
(33)2005/06/17 00:26:54
医師 ヴィンセント
えっと、メタ推理が当たってしまったのでしょうか。
しかし、結社というのはわからなかった・・・
2005/06/17 00:27:00
牧童 トビー
……はい。
ばればれでしたか、はい。
2005/06/17 00:27:02
学生 ラッセル
>>13は辛かったね。
(34)2005/06/17 00:27:21
村長の娘 シャーロット
>>29
そうですか・・・。わざわざ念をおしてくださるということは事実なのですね。
頭が混乱してきました。すみませんが今日はこれで休ませて貰います。
(35)2005/06/17 00:27:29
酒場の看板娘 ローズマリー
さすがに予想外だわ。
この状況で霊能に結社爆弾とはね。
得られるものが何もないのに…。
(*11)2005/06/17 00:29:33
文学少女 セシリア
やっぱりブラフにしか思えないんですが…。
占いにして、吊ってそれが結社ですって…無駄もいいところなんですけど。
(*12)2005/06/17 00:30:29
教師 イザベラ
ちっとあたしも頭を冷やしてくる・・・
(36)2005/06/17 00:31:08
酒場の看板娘 ローズマリー
普通、無駄よねぇ。
私もブラフだと思ってる。
だけどブラフにしてもあまりにも無意味なのよね…
私、今日以降黒判定出さなくていいかなぁ、とすら思ってるのに…。
(*13)2005/06/17 00:31:53
村長の娘 シャーロット
ええ、無駄も無駄です。
しかし、わざわざ能力者の判定発表前に言ったのが引っかかります。

一応現在の結社員候補はコーネリアスさんと考えています。
パンダ出し頃という単純な理由ですけどね。
(*14)2005/06/17 00:32:39
医師 ヴィンセント
残り11人、内確定人間が2人。
9人中3人が人狼なのか・・・
(37)2005/06/17 00:33:00
教師 イザベラ
ああ・・・・
いないのに吊ったのは最悪だった・・・
戻れなくていそいで、吟味できなかった・・・
だめだ・・・死にたい・・・
2005/06/17 00:33:44
学生 ラッセル
今夜はこの辺で寝ておくよ。

>>21
頃合を見計らってもう少し踏み込んで答えるよ。
(38)2005/06/17 00:34:38
酒場の看板娘 ローズマリー
発表前に相方を言う場合は結社トラップが一般的だしね…。
しかし、村側で勝手に混乱してくれてるなぁ…
(*15)2005/06/17 00:34:58
医師 ヴィンセント
2連続人狼完封勝利ですかぁ
ありえね〜
2005/06/17 00:35:01
学生 ラッセル
>>37
決していい状況じゃないね。
(39)2005/06/17 00:35:24
学生 ラッセルは、集会場を後にした。
2005/06/17 00:35:46
墓守 ユージーン
アンケート了解したのです。
占い先は必要無いですか?

今日は退席するのです。
(40)2005/06/17 00:38:18
学生 メイは、お風呂から上がってきて早々、びっくりだ!
2005/06/17 00:45:20
書生 ハーヴェイは、重い足取りで集会場へ戻ってきた。
2005/06/17 00:45:30
学生 メイ
そっか…ウェンディが結社だったんだね…。
とりあえず、その…何と言えばいいかわかんないけどさ。
あまり落ち込まないで行こうよ。
過ぎたことは仕方ないしさ。

イザベラ先生も、この分を取り戻すくらい
良いまとめっぷりをお願いするよ!
(41)2005/06/17 00:48:17
書生 ハーヴェイ
話は来る途中で聞きました…。

ニーナ、ウェンディ…済まなかった。
(42)2005/06/17 00:48:55
学生 メイは、書生 ハーヴェイの手のひらをパーンと叩いて「前向きに行こうよ!」と叫んだ。
2005/06/17 00:51:37
医師 ヴィンセント
次なる処刑は能力者からか、灰からか・・・

人狼が灰を狙ってきたということは守護者を脅威と感じている証拠
また、能力者の判定によって村を混乱させることができるということか。
(43)2005/06/17 00:52:14
医師 ヴィンセント
どうも、ラッセルが守護者のような気がしてならない・・・
2005/06/17 00:53:09
書生 ハーヴェイ
策は常に功を奏するとは限りません。イザベラ先生の判断の是非は、ここで引き摺っても事態が悪くなるだけです。

霊能者の判定を割ることなく、そしてニーナさんが…
(44)2005/06/17 00:54:11
見習い看護婦 ニーナ
ばればれとか言って、ごめんなさいです!うわん!
2005/06/17 00:56:21
見習い看護婦 ニーナ
考察してみよう。
 
「諸君らの愛してくれたニーナは死んだ!・・・・何故だ!?」

「坊やだからさ・・・」



orz
2005/06/17 00:56:37
書生 ハーヴェイ
議題に
■3.ニーナ襲撃への考察
を追加希望します。
(45)2005/06/17 00:56:57
見習い看護婦 ニーナ
>>41>>44
同意ですよ!イザベラ先生ファ━━━(9・Д・)9━━━ィト!!!
2005/06/17 01:00:10
学生 メイ
さて…あたしも寝ようかな。
アンケートは3番も含めて明日書くよ。
あと…先生、ホント落ち込まないでね。

それじゃ、また。
(46)2005/06/17 01:04:00
文学少女 セシリア
やっちゃったことは仕方がない…。
でも、イザベラ先生の相方宣言、まだちょっとブラフだって期待してるの。でも、確定村側がイザベラ先生、人間確定がハーヴェイだけかもしれない、っていうことを考えに入れて議題に答えるよ。
(47)2005/06/17 01:04:22
医師 ヴィンセント
イザベラ、気を落とすな。
まだこれから挽回できる余地がある。

これからどうすればよいか状況をもう一度見てみたい。
私は議事録をもう一度読み直ししてくる。
(48)2005/06/17 01:06:42
書生 ハーヴェイ
ウェンディは占いの対象になったのは、結社罠のためだね。占い師が襲撃されてしまい、その占い結果の信憑性も低下、疑惑の渦中になってしまった…。

罠が不発になった時点、その後でもあれほど僕と言い合う前に結社員COするべきじゃなかったのか…?
2005/06/17 01:07:09
書生 ハーヴェイ
仮にイザベラ先生が今日襲撃されたとして、ウェンディが結社COをしたとしても、僕は信じきることはできなかったと思う。

僕との言い合いの前、いや後にでもCOしてくれれば…。
(49)2005/06/17 01:11:20
見習い看護婦 ニーナ
ローズ狂信者・コーネ村人なら、それこそここでコーネ黒出し時だった気がするですよね。狂信者アピールにもなるし。ローズ狼でも、同じく。灰襲撃に行くなら、コーネ吊りに持って行きやすい黒出ししたい気分な気がするです。一回やっている以上もうライン形成のための吊りは無いでしょうし、ステルス狼の潜伏幅が狭くなるですから。
というわけで、コーネ狼と見た!



自信ないですけどorz
2005/06/17 01:12:08
見習い看護婦 ニーナ
ていうか、そういえば、もう能力者全ローラーは出来ないんですよね・・・
2005/06/17 01:13:08
書生 ハーヴェイ
さて、ささやな後悔は、せめて今日の夜だけのものにしておきましょう。

現状は厳しいですが、まだ尽くす手はあるはずです。

議題について、またそれ以外でも、頭を切り替えて議論をしていきましょう。
(50)2005/06/17 01:24:15
見習い看護婦 ニーナ
ウェンが確定白だったから、ニーナは、生きてたらローズ狼で猛進してた気がムンムン。

みんなはどう出てくるんだろうー
2005/06/17 01:29:01
書生 ハーヴェイ
…ともあれ、ニーナとウェンディの埋葬をしてくるよ。
(51)2005/06/17 01:29:12
双子 ウェンディ
ごめんよ。。。。
2005/06/17 01:29:48
見習い看護婦 ニーナ
あ、ウェンディちゃん!
お疲れ様ですー!
2005/06/17 01:30:52
見習い看護婦 ニーナ
聞いていいですか?

・・・ブラフじゃなくて、本当に結社員・・・?
2005/06/17 01:31:28
書生 ハーヴェイは、二人を埋葬するために、集会場を去った。
2005/06/17 01:31:32
双子 ウェンディ
結社です。。。
2005/06/17 01:33:04
双子 ウェンディ
初めての結社です。。。
2005/06/17 01:33:21
双子 ウェンディ
駄目です。。。
2005/06/17 01:33:36
見習い看護婦 ニーナ
ハーヴェイ先輩に埋葬してもらえて、ニーナは本望です。
ニーナはハーヴェイ先輩の守護霊になる気マンマンです。
写真の後ろのほうとかでこっそりピースしてますから、お祓いとかに持っていかないで下さいね!
2005/06/17 01:34:02
双子 ウェンディ
私が駄目でした。確定白来る可能性はかなり低いと思ったです。。。

自分結社だってこと、狼さんには丸見えだったのかもです。。。
2005/06/17 01:34:43
見習い看護婦 ニーナ
OH!やっぱり結社ですか!
2005/06/17 01:34:55
双子 ウェンディ
もうCOするかしないかで泣きそうに悩みました。。。

結社だと、自分が確定白だからってことで言いたい放題になってしまって、村人の時よりガード薄かったです。。。
2005/06/17 01:36:24
双子 ウェンディ
占いも吊りも無駄にして、何の情報もないです。。。

せんせいごめんなさいです。
2005/06/17 01:38:21
見習い看護婦 ニーナ
丸見えでは無かったと思うですよー!
ニーナは全く予想外でした!
んー・・・判定割れをしなかったのは何ででしょうね・・・
狂信者が霊能にいた場合、自分とローズの信頼勝負ならばローズは負けてしまうと思ったのかなぁ・・・?
2005/06/17 01:39:47
双子 ウェンディ
村人の皆さんごめんなさいです。

もう吊られてきます。
2005/06/17 01:40:07
双子 ウェンディ
あー、眠れないです。。。。

潜伏狼誰なんだろう。。。
2005/06/17 01:42:47
見習い看護婦 ニーナ
ニーナも、判定割れるかなーと思ったんですけどね・・・
うー、ニーナ、情報見たいって言って吊り希望に挙げた人みんな確定白だよ・゜・(PД`q。)・゜・
エッタちゃん、ウェンちゃん、吊り先に挙げてごめんなさいです・・・
2005/06/17 01:43:18
見習い看護婦 ニーナ
コーネ、セシリアと予想してみる!
2005/06/17 01:44:31
見習い看護婦 ニーナ
あー・・・でも、どうだろう、セシリア・・・

メイちゃんとかだったら怖いなぁ
2005/06/17 01:45:26
双子 ウェンディ
セシリアは確かに怪しい!
でももうわけわかんない。。。。

せめて、シャーロット真ぐらいはあってて欲しいけど、もう泣きそう。

10戦以上のキャリアが泣いているですよ。
駄目だ。。。
2005/06/17 01:46:24
双子 ウェンディ
ラッセルの中の人はケネスだった人に100アゴptとか出してます。

だからといって何もないですよー。
ニーナの人はフレディの人に100アゴですけど、違います?
2005/06/17 01:47:26
双子 ウェンディ
あと、メイの人はクインジーの人に50アゴ。
2005/06/17 01:49:39
双子 ウェンディ
うー。

泣きながら寝るです。

エピ吊り決定なのです。
あううう。
2005/06/17 01:50:55
見習い看護婦 ニーナ
10戦越えですか!す、すご!
ウェンディちゃんはベテランさんだったのですね!
そんな落ち込まないで、墓下から顎ベラ先生を応援するですよ!

ロッテ真かぁ・・・内役が真狂なら、その可能性も高いかもな気がしてきたです。

どうなんだ・・・
2005/06/17 01:51:34
見習い看護婦 ニーナ
ラッセルの人は、ニーナもケネスに100アゴです!


ニーナは、実は・・・その・・・ラッセルです・・・・orz


ウェンディちゃんは、卍さんに20アゴ!
2005/06/17 01:52:54
双子 ウェンディ
まじっすか!ラッセルくんですか!
まったく考えてなかったです。

ディはまんじじゃないよー。

。。。。あー。駄目すぎ。泣きそう。ってか泣く。
2005/06/17 01:55:16
見習い看護婦 ニーナ
ニーナ的には、ハーヴェイ先輩が牧師さんの中の人に100アゴ挙げたい気分かな!
あと、先生がフレディさんに3アゴー
2005/06/17 01:55:56
双子 ウェンディ
ヒューだった人はヴィンセントに100アゴです。

。。。ディが牧師です。。。
2005/06/17 01:57:05
見習い看護婦 ニーナ
まんじさんじゃないのか!

泣くな!いや、むしろ泣け?
とにかく、そんな落ち込まないでー!
ウェンちゃんは良くやりましたよ・・・!
2005/06/17 01:58:19
見習い看護婦 ニーナ
牧師さんかー!予想外です!
2005/06/17 01:58:48
双子 ウェンディ
あー。

もう飲んだくれて寝ます。

ごめんなさいです。
2005/06/17 01:58:59
見習い看護婦 ニーナ
コーネさんは、ギルに33アゴーです。
2005/06/17 01:59:42
見習い看護婦 ニーナ
おやすみなさい。
ニーナももう寝ます。
明日の朝 飲んだくれウェンディ とかになってないよう気をつけて下さいね!
2005/06/17 02:00:28
お嬢様 ヘンリエッタ
ちょっとスタンドプレーが過ぎますね。
嫌いじゃないけど。
ただ、結果がついてこないと散々なわけで。

ちなみにこの賭けに成功して霊能確定したところで微妙なんじゃないかなぁ。
かなり分の悪い賭けだったような。
2005/06/17 06:12:45
見習い看護婦 ニーナ
ニーナ襲撃の理由を真面目に考察してみよう!
1.喋りまくってウザかった
2005/06/17 08:51:47
見習い看護婦 ニーナ
2.守護狙いと見せかけて、占い師の内役を真狂にみせようとした??
んー・・2は厳しいかなぁ・・・
てゆうか、ローズ狼ならここで灰襲撃してまでローズ庇うかなぁ??
その線で行くと、ステルスは割と吊りに近い位置にいると思うしかないですが。
てか、守護者狙いならそれこそハーヴェイ先輩食べればいいですしね…
かなり厳しいかなぁ
2005/06/17 08:52:24
見習い看護婦 ニーナ
結社吊りは、結社占いでパンダが出た場合は有効かもですけどねー
相方結社さんが襲われなければ。

そう考えると、ウェンちゃんとイザベラ先生はなかなかチャレンジャー…!!(´・ω・`)
2005/06/17 08:56:32
教師 イザベラ
まったく申し訳ない気持ちで一杯だが、これ以上言い訳しても仕方が無いし、謝るのはそれ以上に意味が無いね。

とにかく何かしら考えてみるよ。

現時点で灰を吊る場合は能力者を決め打つことと同義だね。
ローラー開始して完全な泥仕合でもいいが、ローズが黒出しをするか、霊能判定が分かれるまで灰吊りを続けてそれから決め打つという形の方が勝率は変わらないが、皆が楽しめると思う。
あたしの博打で窮地に陥いらせておいてさらに博打を要求するのは心苦しいが、博打をあたしは勧めてみる。

現時点までに死んだ白確定の人間たちがあげた吊り候補から●▼候補を選んでみるというのはどうだろうか。
(52)2005/06/17 10:26:33
教師 イザベラ
ヘンリエッタ ▼ゴードン
ニーナ ▼コーネリアス、ラッセル
ウェンディ ▼コーネリアス ゴードン

結局昨日のハーヴェイの作戦を焼きなおす形になるが、
●霊能者 ▼コーネリアス
の判定を見て霊能者を決め打つということしか現時点では考えられない。
(53)2005/06/17 10:41:17
教師 イザベラ
霊能者を決め打つだけであれば
今日▼ローズでの霊能判定をみて
霊能者を決め打つ方がいいかもしれないかな。
ちと推敲する時間が無いので乱文で申し訳ない。
(54)2005/06/17 10:45:53
教師 イザベラ
ローラーも視野に入れて、能力者から吊るなら
▼ローズ
灰から吊るなら
▼コーネリアス

を現時点での意見をさせてもらう。
(55)2005/06/17 10:49:23
教師 イザベラは、職場へ突撃していった。
2005/06/17 10:49:26
教師 イザベラ
あぁ、出かける前に。
ウェンディ、あんたに今は謝らないよ。
墓下、もしくはエピで・・・な。

それと・・・
まとめ役として認めてもらえるかわからないが
【仮決定 明日の晩22:00】
【本決定 明日の晩23:00】
でお願いする。
昨日は鳩の餌が無いという失態だったが、これからは絶対にそのようなことがないよう気をつけるよ。
(56)2005/06/17 10:52:30
吟遊詩人 コーネリアス
だーかーらー、ローズマリーが白判定を出した人間を片端から吊るというのならまず先にローズマリーを吊れと言うのだ。
一体何のために占い候補を出しているんだ?単に「次おまえ処刑」と言うだけなら有害がすぎる。議論など何の価値もない。

>>55に対しては呆れて物が言えんよ。
(57)2005/06/17 11:07:22
吟遊詩人 コーネリアス
霊能者決め打ちと言うがそれを失敗した結果が今日の惨状だろう。
一体何をもって議論しろというのか伺いたい。それを聞かない限りはっきり言って何を喋る気にもなれんね。
(58)2005/06/17 11:08:48
吟遊詩人 コーネリアスは、だるだるだ。
2005/06/17 11:09:46
医師 ヴィンセントは、途方にくれている。
2005/06/17 11:10:17
医師 ヴィンセント
イザベラへ
>>52
考えられる手がばくちに近いきめ内しかない状況では途方にくれるというかな。
これからの村の方針は確かに決め打ちしなければならないのは仕方の無いことかもしれない。
(59)2005/06/17 11:17:55
学生 ラッセルは、コーちゃんのだるだるが感染したらしい。
2005/06/17 11:19:23
見習い看護婦 ニーナ
みんな頑張ってーーー!!!!
2005/06/17 11:20:52
学生 ラッセル
>>53
霊能者を決め打つ前に、占い師も決め打ってる作戦じゃない?
2重の決め打ちは危険だと思うけど…。
(60)2005/06/17 11:21:09
学生 ラッセル
>>52
一応(拾いにくくてモレがあるかも知れないけど)拾って来た。

●123
H嬢娘霊 ※1:文     ※3:医
N嬢詩霊 ※3:詩、俺
W詩文俺 ※2:墓、学、文
I?娘?
T墓医−
(61)2005/06/17 11:22:46
学生 ラッセル
▼23
H嬢双  ※3:文
N嬢双  ※3:詩、俺
W詩酒  ※2:鍛、娘 ※3:鍛
I俺? 
T?−  ※2:嬢、娘
(62)2005/06/17 11:23:04
学生 ラッセル
?:発見できず ※n:n日目の別候補
H:ハーヴェイ N:ニーナ W:ウェンディ
I:イザベラ  T:トビー
嬢:ヘンリエッタ 詩:コーネリアス 墓:ユージーン
文:セシリア   医:ヴィンセント 娘:シャーロット
俺:ラッセル   鍛:ゴードン   学:メイ
双:ウェンディ  酒:ローズマリー
(63)2005/06/17 11:23:20
見習い看護婦 ニーナ
ニーナは▼ローズかなぁ…霊能判定は間違いなくパンダになるだろうし、現状あまり吊り余裕がない状態でラインを見たいなら一番手っ取り早いかなぁと。
2005/06/17 11:24:21
学生 ラッセル
あ、トビーは「襲撃された」っていうだけで完全に村側の人間かどうかは不明だったのに拾っちゃった。
しまった。
(64)2005/06/17 11:30:50
医師 ヴィンセント
この先の決定がある決め打ちになるのは仕方ないと思っている。

私としては、重要な吊り先についてと半壊した占いについて考えたい。
一応現段階で能力者吊り、灰吊りのどちらかは選べない。
(65)2005/06/17 11:32:30
吟遊詩人 コーネリアス
>>60
一応>>57で指摘したつもりだったんだが…
まあ、白判定もらってなお吊り先に挙げられるようなヘタレの指摘よりは有効かも知れないな。
(66)2005/06/17 11:34:24
吟遊詩人 コーネリアスは、集会場の隅で床にのの字を書いているorz
2005/06/17 11:35:07
学生 ラッセル
>>66
…orz
(67)2005/06/17 11:36:17
学生 ラッセル
>>21
まず、俺は今回の襲撃が守護者狙いじゃないかって思った。あの時点でニーナはイザベラの発言(>>5)見てくれれば分かるけど、「結社員」だって言われてたろ?
つまり、人狼は守護者の盾を襲撃した事になる。そういう意味での「はずれくじ」さ。他方は当然、論客狙いだった場合ね。純粋にニーナを襲撃したかった、それだけ。
(68)2005/06/17 11:36:28
学生 ラッセルは、吟遊詩人 コーネリアスと一緒に「の」の字を書いた。
2005/06/17 11:36:51
学生 ラッセル
>>68
「当然」ってのは妥当じゃなかったな。
オレの脳内ではそうかも知れないけど、他の目から見たら「当然」じゃないかも知れないね。
失念してた。
(69)2005/06/17 11:39:19
学生 ラッセルは、医師 ヴィンセントの背中に「の」の字を書いた。
2005/06/17 11:39:47
医師 ヴィンセント
コーネリアス、そう気を落とすな。
(70)2005/06/17 11:40:12
医師 ヴィンセントは、学生 ラッセルを特製教科書ハリセンで殴った。
2005/06/17 11:40:48
学生 ラッセルは、教科書の記載内容が一気に頭に流れ込んで来て気持ち悪い。
2005/06/17 11:41:38
教師 イザベラ
>>57
ローズマリーが白を出した人間を片端から吊るという意味じゃあないが、二重の決め打ちはやめた方がいいというのは尤もだね。

霊能者を決め打つならローズマリーを吊って判定確認。
ローズマリー真を決め打つための材料を強いて集めるとすれば霊能者の片方を吊ってもう片方を占う、くらいだが、判断材料としては弱い。
結局ローズの霊能判定を見るしかないのかね。

>コーネリアス
あたしへの怒りはわかるが、今はこらえてもらえないかい?
いや、失敗した以上怒ってもらったほうが気は楽だが、話す気にならないというのは堪忍しておくれ。
(71)2005/06/17 11:42:39
学生 ラッセル
…ん?
今一瞬、xxxなイメージが流れ込んで来たけど…。
ヴィンセント先生。教科書に淫らなグラビア挟んでないでしょうね?
(72)2005/06/17 11:43:41
教師 イザベラ
切れてもらったほうが気が楽というのは我ながら情けない状態だなぁ。
言い訳書いておくのもやめておこう。

取りあえず、墓ログ見るの怖くてこの日は後から自分で見ること出来ないな・・・
2005/06/17 11:45:22
医師 ヴィンセントは、学生 ラッセルを辞書の角で思いっきり殴った。
2005/06/17 11:45:51
学生 ラッセルは、バッタリ倒れた。
2005/06/17 11:46:37
学生 ラッセル
おう−だ【殴打】
−−−−−−−−−−
たたきうつこと。なぐること。

うーん。なんか頭がヘンだ。
…一旦休んで来るよ。
(73)2005/06/17 11:49:38
学生 ラッセルは、ヨロヨロと集会場を後にした。
2005/06/17 11:49:59
吟遊詩人 コーネリアス
なんというか…
村としては条件分岐を狭めるために、たとえ半壊した占いだろうと引っ張って白黒判断させる必要があった筈なんだが。

現状、11人中客観での確定白は2人(自分を含めると3人)。残りの8人中に人狼3人。
能力者騙りに居るのは人狼1だと思うので、能力者の3人を計算から外して5人中2人。

ローズマリー狂信者ならここは黒の出しどころだったと思うし、とりあえずその線も消していいかなって思えてきた。自分としては彼女は真狼決め打ちで。
(74)2005/06/17 11:49:59
吟遊詩人 コーネリアス
>>71
失敗したことはもう結果論で致し方ない。何に怒っているって、現段階で私吊りを結社員の口から言い出された点なんだが。
あの提案に、議論の基盤として何らかの価値があったのかと伺いたいところなんだが…

人狼疑惑を根深く持たれているみたいな私の口で言ったところで泥沼だから、意図について説明があるまで喋るに喋れない状況なんだが?
(75)2005/06/17 11:55:26
吟遊詩人 コーネリアスは、疑問形文末連投… >>75、お目汚し失礼。
2005/06/17 11:56:28
吟遊詩人 コーネリアスは、(疑問形というか、否定形というか。疲。)
2005/06/17 11:57:09
吟遊詩人 コーネリアス
ローズマリーを吊ったとして、おそらく判定は割れない気がする…
白なら白、黒なら黒で確定させて人狼陣営は霊能の吊り順を誤らせようとしてくるんじゃあるまいか。

黒が出たなら問題はないが、白かった場合の被害を考えると今もなおローズマリー吊りには二の足を踏みたくなるな…
(76)2005/06/17 12:02:15
医師 ヴィンセント
判断材料になるかわからないが私なりの「3日目更新時」の灰の印象を述べよう。

ゴードン
>>14この発言は村人でないと出ないと思った。

セシリア
全体を通して村人の発言だと感じた。

コーネリアス
発言自体からは村人らしいと思う。
(77)2005/06/17 12:08:58
医師 ヴィンセント
メイ
>>9
どうも人狼視点とも受け止められる発言のような気がする。
そのあとローズの結果を見ることなくすぐに席をはずしたのが多分に黒く感じられる。コーネリアスの白決定を知っていたのか?

ラッセル
>>18
私も気になったがラッセルの今までの発言を見れば出てもおかしくない発言のような気がする。
また、私には違和感を感じなかった。
ふむ、逆説で考えて黒といえるか?
(78)2005/06/17 12:09:09
教師 イザベラ
>>75
この窮状で何らかの口火を切りたいという思いで発言させてもらった。
結社員の立場で軽々しく吊りを言い出すなというのはわかるし、昨日までは皆の意見が出揃うまでは考えを表に出さないようにしていたつもりだよ。
だが、今の時点であたしの発言力などたかが知れているし、あたし個人の考えも決定に極力反映させないつもりだ。決定権自体を移したいくらいだよ。
このことは>>52の段階で明言するべきことだったね、詫びさせておくれ。

ただ、敢えて灰を吊るならばコーネリアス、あんたが一番霊能判定が割れやすいんじゃないかと思ってのことだ。勿論根拠としては薄すぎるね・・・怪しいと根拠を持っていえる人間は今は灰にいない。

結局決め打つ材料を出すことがほぼ不可能な占い師であるローズ吊りが手堅いんだろうね。
(79)2005/06/17 12:09:29
医師 ヴィンセント
さて、能力者吊りか灰吊りか考えるために研究所に戻るとするよ。
(80)2005/06/17 12:13:37
医師 ヴィンセントは、研究所に戻っていった。
2005/06/17 12:14:54
教師 イザベラ
ローズマリーが偽であれば黒を出しどきだったというのは同意だ。
黒出ししやすいように発表前に結社トラップを解除したというのもあったんでね。
若干真の可能性が増したと考え、決め打ちできないものかと考えたんだが、やはり危ういかね。
(81)2005/06/17 12:17:58
教師 イザベラ
ローズマリーを現時点で吊った場合一番出る可能性が高いのはパンダだろう。
霊能決め打ちの判断を誤らせるために判定を敢えてあわせてくるケースも無いとは言わないが、
それは、能力者中狼2のケースに限られるんじゃあないかね?
(82)2005/06/17 12:20:05
吟遊詩人 コーネリアス
>>79
だから灰と半白の違いというのは理解して欲しいんだが。
半白が増えていけばローズマリー視点で最終的には論理黒が大量発生するかも知れないんだし、判定結果を積み上げる利点というのは理解してもらっていたと思うんだが?

そもそも「割れそうな云々」というなら昨日私を吊るべきであって…
今更いっても仕方ないが。まさか占われたことで発言力が低下するとは予想外、なにか色眼鏡で見られてる気もするな。
(83)2005/06/17 12:20:19
教師 イザベラは、休憩時間も終わりだ、失礼する。
2005/06/17 12:20:30
教師 イザベラ
この罵倒系のやり取りはかえって嬉しいですね。
黒か白か正直わかりませんし、他の人の判断に従うしかありませんが、コーネリアスさんに感謝。
2005/06/17 12:22:19
吟遊詩人 コーネリアス
>>81
ローズ人狼ならここでも白出しはありそうな気がする。
外から見た場合の有効性はさておいて、援護射撃の砲台が一つ増える効果は期待できると思うし。

狂信者なら吊られ上等だから自分の味方を増やす必要はないし、ここで黒っていうのは出しどころだろうなと。
(84)2005/06/17 12:22:54
吟遊詩人 コーネリアス
そもそも今日吊るべきは黒い人であって判定が割れそうな人じゃないはず。
判定割らせて真贋判断する結社核地雷が不発に終わった以上、割らせる目的で吊りを消費する暇なんてありはしない。

その前提でなお▼コーネリアスというのはつまり自分黒=ローズ偽と見てると同義だと、イザベラ先生は気づいているんだろうか?
(85)2005/06/17 12:28:11
教師 イザベラ
っと、出る前に、
半白だから割らざるを得ないケースが出るかな、と考えたんだがね。

正直、あんた本人の黒白に関しては色眼鏡は持っていないし、
今日説得するべきは他の村人たちだよ。
(86)2005/06/17 12:29:23
医師 ヴィンセント
あ、ニーナが居ないから病院に行かなければならないのかorz

イザベラへ
私はローズ真にかなり傾きかけてるよ。

ローズが狼だと仮定
潜伏狂信は考えない

ユー人orシャロのどちらかが狂信
狂信なら霊能ローラーを開始させれば吊りを消費できるからこの時点で黒出しをしてくるのはバッチタイミング
しかし判定を割らない、つまり狂信は霊能に居ないのでは?

というわけで私はローズ真を押したいが、やっぱり怖いので誰か意見を求めたい。
(87)2005/06/17 12:31:04
医師 ヴィンセントは、あわてて病院に向かった。
2005/06/17 12:31:50
教師 イザベラ
>>85
それこそ、あんたへの先入観を植え付けるから。避けた表現だったのだが、結局同じだったね。

一応言うと、あんたは今まで死んだ白たちの吊り候補へ多くあがっているから他の灰よりも黒い可能性が高いということで提示したのは、上のとおりだね。
(88)2005/06/17 12:33:47
教師 イザベラは、いかん本当にまずい。
2005/06/17 12:34:45
吟遊詩人 コーネリアス
>>88
昨日▼ウェンディよりは▼ローズマリー、と主張した以上辿り着かないとおかしい結論だから。
むしろ言わない方がどうかしてる。垂れ流し阻止の閾値なんてとっくに喫水線下だし。

>>86
説得にかかる前に周りに色眼鏡をかけられると迷惑なんですがね。
あなたは自分の発言力を過小評価しすぎだ。
(89)2005/06/17 12:39:44
吟遊詩人 コーネリアス
思考実験として私人狼としよう。
この場合わりと積極的に擁護してる(つもりなんだが)ローズマリーは狂信者じゃなくて人狼だな。昨日時点では判定割れてないんだから真狂の当たりはつけられないし。

自分が前掛かりになって潜伏(むしろ逆潜伏と言うべきか)する役、灰色潜伏のもう一人は…誰になるんだろうな。一歩退いた辺りにいるはず。メイ・セシリア辺りはまり役か?
2005/06/17 12:50:49
吟遊詩人 コーネリアス
流石にこれ公表するメリットは思い浮かばねぇ。
人狼のミスリードと断ぜられて終了な希ガス。
2005/06/17 12:51:46
学生 ラッセルは、満腹だ。
2005/06/17 12:55:45
学生 ラッセル
>>87
「ユー人orシャロのどちらかが狂信」という時点でローズ真は一気に信憑性を失うんですが…。
(90)2005/06/17 12:58:16
学生 メイ
おひるー!
(91)2005/06/17 13:00:41
学生 ラッセル
占い師を襲撃した場合、残る一方の占い師に疑いがかかる事は明白だよね。人狼はそこが狙いで「襲撃成功しやすい」と見たトビーを襲撃…、つまり占い師を襲撃できればどっちを襲撃してもよかったんじゃないかと思う。
残った占い師を吊らせる目的で襲ったのであれば、占い師の内訳は「真・狂信」の方が可能性は高いんじゃないかって思う。
人狼が騙っているなら、むしろ霊能者の方だとオレは思う。
(92)2005/06/17 13:03:09
学生 ラッセルは、「よっ、メイ」と爽やかに微笑んだ。
2005/06/17 13:03:43
学生 メイは、「や、ラッくん!」と元気に挨拶した。
2005/06/17 13:05:04
学生 メイ
>>78
ごめん…お風呂に入らなきゃいけなかったのを
更新前からずっと保留してたから…
結構引き伸ばしたんだけど、あのあたりが限界だっただけなんだ。
(93)2005/06/17 13:05:51
学生 メイ
うーん…今日のコーちんの発言はなんか白っぽいなぁ。
散々疑ってきたあたしがこう言うと変な風にみられそうだけどさ。
>>57>>58で怒ってるのは…演技にはちょっと見えないよね。
(94)2005/06/17 13:08:51
学生 ラッセル
>>92続き
で、内訳なんだけど、シャーロットが真なんじゃないか。と今は思ってる。今までの彼女の反応を見ると、人狼としては過剰な程反応している。
対してユージーンは(オレが直接つっ突いたわけじゃないけど)終始一貫して冷静な対応をしているよね。なにかワンクッションおいて発言が出て来ているような、そんな感覚がある…。
(95)2005/06/17 13:10:57
学生 メイ
>>89
「過小評価しすぎ」じゃなくて、「過小評価して欲しくない」よ。
現状、狼3がほぼ確実な以上、村人の意見にはノイズが混じってる
と考えて行動するべきだと思う。
もはや100%信用できるのはイザベラ先生だけなんだし
こんな事態だからこそ、自分の意見に自信を持って貫いて欲しい。

例の事を気にしてみんなの意見に流されたって、良いことは何も無いよ!
この後の決断を間違っても、エピで文句は言ったりは誰もしないよ。
変な恐れを抱くよりは…堂々と決断して欲しいな。
(96)2005/06/17 13:13:05
学生 メイは、>>89よりも、>>79に対する返答かな、と思った。
2005/06/17 13:13:27
学生 ラッセル
ローズは真なのかなぁ?
それとも「類似品」なのかなぁ?
本人に聞けばいいかな。

占い師ローズマリーに問う。

汝 は 狂 信 者 な り や ?
(97)2005/06/17 13:13:53
学生 ラッセル
>>96
まだエピの話はするな〜ww
(98)2005/06/17 13:15:09
学生 メイ
あ、いや、その…ごめん;;
後で文句言われるのが怖いからとか、
そういう理由でひよったりされるのが嫌だなって思って。

みんなの意見に流されずに決断して欲しいねってことだよー。
(99)2005/06/17 13:18:23
学生 ラッセル
ヴィンセント先生の>>87を見る限り、ローズマリー真とする割に、霊能者のどちらかに狂信者がいると言っているよね。

でもトビーは襲撃されたのだから、狂信者か真占い師じゃないといけない。
ただ失念しただけだろうか? ローズマリーと、霊能者を騙る人狼を同時に庇って灰色ローラーに話を持って行こうとして生じた破たんなのか。

ヴィンセント先生を占うか処刑するかすれば、何か出てきそうな気がする。
(100)2005/06/17 13:24:31
学生 メイ
さて…現状11人。うち結社1、確定白1、能力者3、グレー6人。

もし全ローラーすると、11>9>7>5人で、おそらく人狼が2。
5人中2人だから、2連続で人狼を吊らなければならない上に
仮に守護GJが1回起きても6人中2人になるだけ。だから
■1.全ローラーはやりたくない。

もしローズさん真なら、今日の内に決め打てば
グレーローラー完遂で勝利確定だけど…
この段階で決め打つのはさすがに怖いんだよね。
あたしはまだローズさん偽は普通にあると思ってるし。
(101)2005/06/17 13:26:37
学生 メイ
>>100
ん? ヴィンセント先生は
「霊能に狂信がいると仮定するとおかしくなるから」
狂信は霊能に居ない。→つまりローズ真
…って言ってるんじゃないの?

まあ、狂信が霊能にいなくてもローズ狂信っていう場合があるとは思うけど。
(102)2005/06/17 13:29:49
吟遊詩人 コーネリアス
>ラッセル
それは誤読じゃないか?
ローズ狼とすると霊能のいずれかは狂信→狂信アピール(+霊能吊らせ)のために黒判定あってしかるべきなのにそれがない→ローズ狼否定
と読んだんだが。

ローズ狂信否定の論拠も今日の白出しなんだろうか、そこが気になるところだが…
(103)2005/06/17 13:30:28
吟遊詩人 コーネリアスは、大かぶりorz 夜明けの朝靄に引っかかった…
2005/06/17 13:30:49
学生 ラッセル
■1 能力者ローラーはナシの方向で。
ただし、もし決行するならば、ローズマリー処刑は様子見(終盤まで)。ローラーは霊能者から行い、順番はユージーン、シャーロット。

■2 灰吊りならば…
▼ヴィンセント
>>100参照
(104)2005/06/17 13:32:16
学生 ラッセル
>>103
う? そうなの?
(105)2005/06/17 13:33:53
学生 ラッセル
>>106
わ、本当だ「霊能者に狂信者はいないのでは?」って言ってるw

>>104の2を撤回しますッ!
(106)2005/06/17 13:36:22
学生 ラッセルは、医師 ヴィンセントに謝罪の意を表明した。
2005/06/17 13:37:11
学生 ラッセルは、あわてて(>>100)を撤回した。
2005/06/17 13:37:56
学生 ラッセルは、吟遊詩人 コーネリアスに感謝した。
2005/06/17 13:38:43
吟遊詩人 コーネリアス
なんというか、>>100が「〜に持って行こうとして生じた破綻」そのものに見えるわけだが…
(正直なところあまり自信はない)
(107)2005/06/17 13:40:27
学生 メイは、「コーちん、気があうねー」と笑ってみた。
2005/06/17 13:40:32
吟遊詩人 コーネリアスは、学生 メイには何にも無し?、と学生 ラッセルに訊いてみた。
2005/06/17 13:40:57
学生 ラッセル
>>107
素で勘違いしてた…orz
(108)2005/06/17 13:41:26
学生 ラッセルは、フ、メイは言わなくても分かってくれるからサと微笑んだ。
2005/06/17 13:42:07
学生 メイ
何わけのわかんないこと言ってんのよ!
(109)2005/06/17 13:44:10
学生 メイは、そう言って、ラッセルの口にメッコールクッキーを突っ込んだ。
2005/06/17 13:44:17
学生 ラッセルは、学生 メイに七色の薔薇の花束を感謝の印に贈った。
2005/06/17 13:44:20
学生 ラッセル
もが、もがが…、もが。
(110)2005/06/17 13:45:12
学生 メイ
うん、わかってるよ…
えーと、その、ラッくんもわかってくれてるかな…


「…あたしがラッくんをスケープゴートにしたくて
 しょうがないってことに。」
2005/06/17 13:45:33
学生 メイは、きょとんとして花束を受け取った。あ、ありがとう…
2005/06/17 13:45:59
学生 ラッセル
もが、もがが、もが、もがが、もが。
(111)2005/06/17 13:47:22
学生 ラッセルは、2人に手を振って集会場を後にした。「もが」
2005/06/17 13:48:00
学生 メイ
えーっと…その……


…もが。
(112)2005/06/17 13:49:16
学生 メイは、そう言って、呆然と手を振りかえした。
2005/06/17 13:49:26
吟遊詩人 コーネリアスは、二人空間に当てられてどこかに飛んでいった…
2005/06/17 13:56:39
牧童 トビー
な、なにぃっ!
まじでウェン結社なの!?
2005/06/17 14:07:12
牧童 トビー
この段階で決め打つというか……
なんていうか……
まあいっか。僕墓だし。

ね、ジョナサンっ。
2005/06/17 14:09:21
吟遊詩人 コーネリアス
(空の境界(?)から)
「だからって、この議論に参加してないゴードンとかセシリアとかが人狼かといわれるとなあ…(悩)」
(113)2005/06/17 14:10:57
学生 メイ
でも、それをオープンで言っちゃうコーちんが人狼とかいわれるとなあ…(悩)
2005/06/17 14:13:14
学生 メイ
…あ、ネタだからね。
別に嫌味とかじゃないよ(笑)
2005/06/17 14:13:55
学生 ラッセル
う〜。
>>100が原因で処刑されっちゃうかもしれない。
うが〜、失敗したっす〜。
2005/06/17 14:17:50
吟遊詩人 コーネリアス
てか〜、情報一番もってる能力者の発言数が3とか2とか5とかではまともに議論ができるはずもなく〜。
もっと積極的に発言して欲しいですよ。誘導に見られるのが怖いだとかそんなこと言ってられる場合じゃないですから。
(114)2005/06/17 14:29:42
お嬢様 ヘンリエッタ
もう7割ぐらい負けてる気がする…
ここから勝てる要素があるとすれば運だね!
2005/06/17 14:33:30
牧童 トビー
だね!
2005/06/17 14:44:00
牧童 トビー
うーん……
ウェン吊ったのどうしてか、ききたいな……
2005/06/17 14:46:11
牧童 トビー
遺してくれれば、無駄に発言浪費したのにー。

……ところでよく喋る=狂信者、っておもうひとが多かったのはどうしたなんだろう。
それも訊こうとおもって、言えずに堕ちてきちゃったんだけれど。
2005/06/17 14:47:18
学生 メイ
確かにそうなんだよね。決して寡黙では無いんだけど……
2005/06/17 14:51:51
見習い看護婦 ニーナ
>>76
いや、確定黒はありえないですよ!
霊能ローラー必要なくなるじゃないですかっ!(笑)
確定白はもしかしたら出るかもですけど。
2005/06/17 16:25:27
見習い看護婦 ニーナ
というか、ローズはこれから黒出ししてくる気がしないんですけど・・・
2005/06/17 16:27:10
見習い看護婦 ニーナ
良く喋る=狂信者

んー、ニーナは別にそうは思わないですけど。
・・・そんな発言してた?(汗
2005/06/17 16:30:57
見習い看護婦 ニーナ
みんなー!
ローズ狼でコーネ狼ならここで白出しは普通にあると思うですよー!


・・・自信ないけど。
2005/06/17 16:33:55
見習い看護婦 ニーナ
あ、ローズ狂信者でコーネ狼でもアリだけど。
2005/06/17 16:35:25
見習い看護婦 ニーナ
ていうか、これでコーネさんが村人だったら、ニーナかなり恥ずかしい子・・・!
2005/06/17 16:40:47
牧童 トビー
大丈夫、みんな恥ずかしい子。

……いや、他の人にそんなふうに、言われてたような…と?>狂信者
2005/06/17 17:06:33
吟遊詩人 コーネリアス
キャラ壊れてるのは自覚するけど、この状況壊れないとやっていけるかってなもんだしな…
2005/06/17 17:25:32
教師 イザベラ
すまないが、今夜は鳩で覗く形になりそうだ。
今晩中に議論が一通り済んでコミットととは行かないだろうが、もしそうなっても対応は出来ると思うんで、活発な議論があることを期待しているよ。お前が言うなってところだろうがね。
(115)2005/06/17 17:38:59
教師 イザベラは、学生 ラッセルに話の続きを促した。
2005/06/17 17:41:09
教師 イザベラ
コーネリアスさん吊りに乗ってくる人がいたらチョイ怪しいなぁと思ったんですけど。
あの激しい反応じゃ乗ってくる人もいないから無駄打ちだったかな。

村人でも狼でもあんな感じのリアクションする人だろうと思うけど、やはり白く感じるだろうなぁ。
2005/06/17 17:48:08
吟遊詩人 コーネリアスは、教師 イザベラに話の続きを促した。
2005/06/17 18:34:48
吟遊詩人 コーネリアスは、('A`)もう絶対独演会やらねぇ 1人目
2005/06/17 18:35:17
牧童 トビー
そんな、すごく楽しかったですよ、僕!
なんだかしらないですが頑張ってくださいコーさん!
2005/06/17 18:48:02
文学少女 セシリア
こんばんは。
議事録を少し読み返したけど…コーネリアスを占って挙句そのまま吊りって言うのは…理由としても反対。
今日のコーネリアスはかなり白っぽく見えるのもあるから…。思ったことをそのまま言えるというのは、人狼ならやりにくいことだと思うよ。やれたとしてもここまで思考がたどり易いのは、ちょっと考えにくい…。
ラッセルは思ったことを言っているように見えるんだけど…何か引っかかる。素なのかわざとなのか勘違いが結構多いよね。
思ったとおり言っているように見えるけど一番違和感を感じるのはヴィンセントかな…。
(116)2005/06/17 18:50:15
文学少女 セシリア
どこがどう怪しいかは…今晩時間があるときにまた指摘できると思う。
■1 昨日自分で言ったとおり、霊が真・狂だと思う。でも、今残っている3人ともペースがずっと変わっていないので、本当に微妙。でも、占いが信用できないといいつつ残すのもどうかと思う…。コーネリアスがどうとかではなく、占いが信用できないなら吊って判定を確かめるのも手だと思うよ…。ローズがパンダになったら、黒を出した方を吊ればいいし、両白なら霊吊りかな、と思ってる。ローズが確定人狼になった場合(可能性は低めだけど)、狂信者かも知れないものを吊るかどうかは、手数の余裕を考えたいと思うんだけど…。
(117)2005/06/17 20:08:35
文学少女 セシリア
ローズの言動がまず信用できないので、今日吊ってしまいたいと思うよ…。真かもしれない、って恐れるよりは、信用できないものを残したくない…。誤った判定の可能性がある以上鵜呑みに出来ないよね…?単純場合分けでも2/3でローズが偽だし…。
(118)2005/06/17 20:10:21
文学少女 セシリア
今言えることは霊能者たちもローズマリーも…もう少し自分の意見を出して欲しいよ…。
何を考えてるかさっぱりわからない…。
ローズマリーは…真なら自分が占った結果人間だったものを吊りに挙げられるほど信用がないことに…必死になって欲しい。偽ならこのまま吊られて。
シャーロットももう少し話をたくさんして欲しい…。その上で、CO前の言動が霊能者として適切だったかどうか自分で分析してちゃんとみんなに伝えて欲しい…。そして対抗やローズの正体について考えて欲しいよ…。
ユージーンは…伏線っぽい状態の後COして、後は無難、無難で来てる…。私は真っぽいと思っているけど、シャーロットやローズマリーに自分の目線から疑問をぶつけて、人狼を探す協力をして欲しいよ…。
(119)2005/06/17 20:15:20
文学少女 セシリア
■2 能力者吊りの分岐点だと思うから…今日は灰吊りを希望しないよ…。どうしてもと言うのなら、どんどん印象がなくなっていくゴードンか、一貫して発言に違和感があるものの、その違和感があまり人間っぽく感じないヴィンセントを希望だけど…。
(120)2005/06/17 20:20:02
文学少女 セシリア
私は…占い師に人狼を出さないなら霊能者も出さないで霊に守護を張り付かせるほうが、人狼の戦略としてベターだと思うよ…。占い師に人狼が出たので狂信者が霊を騙ったと見てる…。あまりにも霊らしくなかったシャーロットと、伏線張り気味だったユージーンだと、状況的には五分なんだけど…心象や発言頻度などからユージーン寄り…。でも、どっちも話をして欲しいのは皆も同感だと思ってる。
本当に正体どころか印象を掴むのすら苦労するって…つらい。
(121)2005/06/17 20:25:27
文学少女 セシリアは、絡む相手が居ないって…寂しい。
2005/06/17 20:27:29
学生 ラッセルは、集会場に洗われた…いや、現れた。
2005/06/17 20:42:15
学生 ラッセル
セシリー、>>68>>69見てくれた?
あれで回答になってなかったら、また聞いてみて。
(122)2005/06/17 20:46:44
学生 メイ
やっほー!

もうすぐ出かけちゃうから、
その前にガーっとアンケ答えちゃっておくよー。
(123)2005/06/17 20:53:20
文学少女 セシリア
>>122
うん…本当にニーナが結社だったら、守護者じゃない、って意味では外れだったのは納得。でも、実際はどうだか分からない上に論客として頼りにしてたニーナが襲われちゃった…。私にとってはニーナが守護だろうと結社だろうと村人だろうと…とても痛い。人狼側で考えたら、やっぱり守護狙いでってことなのかな…。
(124)2005/06/17 20:57:58
酒場の看板娘 ローズマリー
さて、考えましょうか。
私視点での最善手は今日から霊能ローラーで灰占いだよね。
私からすればどっち吊っても残った霊の判定は狼になるって考えられるよね。
霊能者は真狼なんだし。
どこまでやれるかしら…。
(*16)2005/06/17 20:58:18
文学少女 セシリア
普通に怪しかったら…私占いでもいいよ。
他が怪しすぎて目立たないせいでステルスって声が…そろそろあがりそう。
(*17)2005/06/17 20:59:31
牧童 トビー
うーん…
いまわざわざ、守護狙いにくる理由は……
あるのかな?どうだろジョナサン?
2005/06/17 21:00:47
学生 ラッセル
>>124
なんにせよ、あの時点での素直な感想だから、ニーナが結社員じゃないって分かった今は、あれに縛られちゃダメだと思う。
(125)2005/06/17 21:01:21
学生 ラッセル
>>123
やほほい。
(126)2005/06/17 21:01:43
酒場の看板娘 ローズマリー
客観視点で一番怪しいのってヴィンセントじゃないかしら…?
昨日までの灰をグループ分けをするなら
多弁論客:ニーナ、メイ
中庸:ゴードン、セシリア
不思議:ラッセル、コーネリアス、ヴィンセント、って感じだしね。
今日はラッセルかヴィンス占い希望かな。
吊りは霊能ローラーで。
(*18)2005/06/17 21:02:08
学生 ラッセルは、教師 イザベラに感謝した。
2005/06/17 21:02:13
書生 ハーヴェイは、集会場へ戻ってきた。
2005/06/17 21:05:49
学生 ラッセルは、書生 ハーヴェイに拍手した。
2005/06/17 21:06:18
書生 ハーヴェイ
墓の下の皆にケーキを供えていて遅れたよ…。
(127)2005/06/17 21:06:53
学生 ラッセルは、拍手しないしないw 微笑むんだってw
2005/06/17 21:07:11
書生 ハーヴェイ
まず皆さん。メモ使おうよね。ハーヴェイからのお願いだよ。
(128)2005/06/17 21:07:34
学生 ラッセルは、急にエクレアが食べたくなった。
2005/06/17 21:08:27
書生 ハーヴェイは、寝不足らしく、目が赤い。
2005/06/17 21:08:29
書生 ハーヴェイ
ふむ…
コーネリアスさんの吊りは、僕も反対します。昨日の策が今日では同等以下の効果しか出ないと思いますし。どうしても僕は彼を人狼と思えません。
(129)2005/06/17 21:10:49
書生 ハーヴェイは、コーヒーを淹れた。
2005/06/17 21:10:55
書生 ハーヴェイ
人狼の数を考えると能力者吊りの開始を考慮する日だと思います。
(130)2005/06/17 21:14:09
学生 メイ
能力者吊りか…何人を吊るかなんだよねぇ。
あたしは正直全部吊ると負けると思うから…
今日の時点で能力者の誰かを真を決め打ちたいな。
(131)2005/06/17 21:18:47
書生 ハーヴェイ
まぁ、手数が足りなくなりそうなのは解りますね。
(132)2005/06/17 21:21:04
書生 ハーヴェイ
ところでメイさん。ニーナさんと貴方は共通点があるって、ご存知でしたか?
(133)2005/06/17 21:23:28
学生 メイ
うーん…3人吊るわけだから、11>9>7>5なわけでしょ。
仮に守護GJがあったとしても6人。
この中に狼が2いるわけなんだから
2連続で狼を吊らないと負けるんだよね…
(134)2005/06/17 21:25:18
学生 メイ
へ? 共通点?
(135)2005/06/17 21:25:29
学生 メイは、どんな点?
2005/06/17 21:25:51
書生 ハーヴェイ
記憶だけなので曖昧なんですが、第三日目まで誰一人としてお二人を占い、吊りいずれの希望にも挙げていないんです。
(136)2005/06/17 21:27:19
学生 メイ
なんだろ。あんま疑われてないとか?

あ、初日に寝る前に好きな人の名前を言って
枕を叩いて寝た点とか。
(2005/06/17 21:27:53、学生 メイにより削除)
学生 メイ
あー、そうそう。そうだね。
細かいことは覚えてないけど、
あたし、あんま疑われてないんよね。
(137)2005/06/17 21:29:05
吟遊詩人 コーネリアスは、メモを書こうにも、書くまでの内容がある議論してない希ガス…
2005/06/17 21:30:38
書生 ハーヴェイ
まぁ、それが何だといわれても、特に何も無いのですが…。

ニーナさん襲撃の理由を探している間に見つけたものでしたので。

自分の中の結論としては守護者狙いという無難すぎる答えに行き着いたわけですが…。
(138)2005/06/17 21:31:35
学生 メイ
グレー内イメージとかでなんか言われたかもしれないけど
占い先とかにあげられたことは無いかもね。
(139)2005/06/17 21:31:44
学生 メイは、あたしもアンケートまだ書いてる途中だからメモ貼れない…
2005/06/17 21:31:47
書生 ハーヴェイ
確かに能力者の発言数が少なすぎて、それ以外が盛り上がっている感はありますね。

あと、コーネリアスさんは疑われている立場で理解できますが、もう少し口調を丸くしてみてください。

イザベラさんは「発言力が弱くなった」というのはあなた自身の錯覚ですので、コーネリアスさんに言われたとおり少し注意するのがいいかもしれません。
(140)2005/06/17 21:33:48
学生 メイ
なんだ…てっきり、意味深な言い方するから
あたしを疑ってて反応でも見てるのかも思ったよ…。
返答するのにすごい慎重になっちゃったじゃんかー!

まあ…ニナちゃん襲撃は正直全然わかんない。
守護者狙いが無難っていうか、他に考えつかないんよね。
ニナちゃんの発言全部見てみたいけど、ちと今時間無いなあ…
あとであたしも見てみるよ。
(141)2005/06/17 21:35:23
書生 ハーヴェイ
さて、僕らが能力者の吊りを考えるとき、まず第一の基点になるのが「ローズマリーさん」だと思います。

発言が少なめで、対抗のトビー君が突出していたためその印象が更に強まっていると思います。占いの結果は【双女○ 詩人○】でした。

彼女の正体を色んな角度から予想することが、今日の指針へと繋がる第一歩ではないかと考えます。
(142)2005/06/17 21:36:58
吟遊詩人 コーネリアス
>>140と言われてもなあ…
2連続で占い白判定者を吊ろうと言うんだから、単に疑われてるという以上の意図の存在を疑ってしまうのは致し方なく。

能力者がもう少し何かを吐き出すまで喉をいたわっていたいです。正直。
(143)2005/06/17 21:37:26
学生 メイ
うん。イザベラ先生が発言のたびに、なんか、こう、
自分を貶めてるような部分があるけどさ。
そんなんじゃダメだよ!

もう、なんつーか、
「あたしが結社だ! 文句は受け付けないよ!」
くらいの事言って独断するくらいがいいな。
人数比で考えると独断してもらったほうが安全なんだよね。
(144)2005/06/17 21:37:33
学生 ラッセル
...φ(・ω・`c⌒っ

ん〜。いい案が思い付かない。
2005/06/17 21:38:08
書生 ハーヴェイ
>>141
たまにそれほど深くない質問をしてもいいじゃないですか。たとえば…ラッセル君とはうまくいって(ごほごほ
(145)2005/06/17 21:38:20
酒場の看板娘 ローズマリー
みんな、こんばんは。
少しだけ早く帰って来れたわ。
今から議事録を読んでくるわね…。
(146)2005/06/17 21:38:37
書生 ハーヴェイ
>>143
そうだね、詩人さんは意見を書くと一気に喉を使う傾向があるかもしれない。

僕がコーヒーでも飲みつつ色々考えてみるよ。
(147)2005/06/17 21:39:29
学生 メイ
だって>>133の時点でなんか怖かったんだもの。
って! どさくさに紛れて…な、何言ってんのよ!!
そんなこと言って、ハーくんこそ…………
(148)2005/06/17 21:40:59
文学少女 セシリア
襲撃されて初めてニーナ守護かも?って思ってたぐらい他の能力者は探す気がなかったんだけど…。
そう思って見ていくとニーナ守護っぽい…。
狼に先手打たれた…?
違ってたらいいんだけど…。
(149)2005/06/17 21:41:10
学生 メイは、そこまで言うと、ハッとして、急いで口をつぐんだ。
2005/06/17 21:41:11
学生 ラッセルは、書生 ハーヴェイの口を封じるために激しくくすぐった。
2005/06/17 21:41:38
学生 メイ
え、えーと…ごめん。
その…と、とりあえずアンケート貼るね…
(150)2005/06/17 21:42:23
書生 ハーヴェイ
コーネリアスさんが人狼ではないと仮定すると…

ローズマリーさんが狂信者だったとすると、白発行連発は結社罠警戒をしているという事になる。

ただ警戒し続けるのはいいけれど、ローズさん本人自体決して安定した位置にいるわけではなく、自身もローラーの対象になる危険を含んでいる。
(151)2005/06/17 21:42:51
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/06/17 21:43:15
見習い看護婦 ニーナ
>>136
ニーナはコーネさんに●挙げられたですよー!

てゆうかニーナ、最初のほう疑われてただけにその後占い先に挙がらなかったのがミステリー・・・
2005/06/17 21:44:55
書生 ハーヴェイ
>>149
だとするとだいぶ観察しているみたいだね。僕も襲撃されてからの冒頭の顛末はみたけど、いろいろ見返してみてやっぱり「守護者狙い」の他に理由らしいものは見当たらなかった。

しいて言えば守護されている可能性は無いに等しい、ぐらいかなぁ。容疑は無いけど灰の一人だしね。
(152)2005/06/17 21:45:36
学生 メイ
■1.能力者ローラーの是非。その場合の吊り順。
さっきも言ったけど、全ローラーは…かなり厳しいと思う。
3人吊ったあと、人数は11>9>7>5。襲撃失敗があると6人。
最悪の場合、2/6×1/4=1/12に賭けることになる。
情報を集めるだけ集めて、最後に狼を2連続で吊れれば勝ちって策だね。

逆にこれと対極にあるのが、今日での真決め打ちになるのかな。
能力者の中の誰かを真と信じて進むって方法だね。
不正解で、信じた人が狼だった場合負けだけどさ。
結局、今賭けに出なければ終盤で賭けになるってことで同じなんだよね。

あたしは、もうこの際ローズさん真で決めうちしたいかな…とも思っちゃう。
襲撃直後はともかく、最近の判定を見る限りはすごい白っぽいし、
それに、ローズさん真に賭けて、もし正解なら村人はすごい有利になるから。
勿論不正解なら負けなんだけど…ね。
(153)2005/06/17 21:45:52
見習い看護婦 ニーナ
守護狙いなら、ハーヴェイ先輩襲撃に行かなかったのは何でなんでしょうか?
GJ怖かったのかな?
2005/06/17 21:46:02
学生 メイ
ローズさんが偽なら今日黒を出すのかなー…とはあたしも思ってた。
だから白いとも思えるし、真なのかなとも考えたい。
でも、逆に偽でも「コーちんが狼だから白しか出せなかった」って可能性もある。
だから、まだちょっと迷ってる感じではあるんだけど…
コーちんも今日の発言は白っぽいから、2人揃って信じてみたいかなぁって感じ。

どっちかって言うと、今日潔く賭けに出ちゃいたいかなぁ。
ていうか…ぶっちゃけるとさ。
トビ君が真だとしたら、もうかなり無理っぽい気がするんだよ…
現在11人で、確定白がたった1人で、結社員ももう1人。
それでいて、狼はほぼ確実に3匹いて、下手したら狂信者まで居る。
…普通にやったらかなりつらい状況だと思う。
(154)2005/06/17 21:46:16
学生 メイ
■2.灰吊りならほぼ決め打ちになるが、その是非。
1で書いたとおり、あたしの希望はローズさん真決め打ち。
これで行くなら、当然コーちんは白だから、それ以外のグレーから吊り。
初日からラッくんが気になるけど、ローズさん真仮定で議事録見てないからなんとも…
帰ってからじっくり読んで結論は出したいな。


■3.ニーナ襲撃への考察
うーん、正直ぜんっぜんわかんない。
あんまり疑われてなかったから?
守護者狙いか潜伏結社狙いなのかもしれないけど、
それっぽい発言は見当たらなかったかなぁ。
帰ったらもう一度ニナちゃんの発言を見直してみるつもり。
(155)2005/06/17 21:46:26
学生 メイ
ようやく書き終わりー。
22時ごろ一旦出るから、何かあればそれまでにー
(156)2005/06/17 21:47:06
見習い看護婦 ニーナ
>>153
ややややめてーーーー!!!!
2005/06/17 21:47:39
学生 メイは、それまで議事録でも見ながら、新しい発言をチェックしてるよー。
2005/06/17 21:48:12
書生 ハーヴェイ
>>151
逆に、コーネリアスさんが狼だった場合でローズマリーさんが狂信者だった場合、もう手が付けられない状態になっているって事だね、人狼側は強運すら味方に付けた事になるからね。
(157)2005/06/17 21:48:19
学生 メイ
独り言全然使ってないよ!!

もっともっと何かに使わなきゃ!
2005/06/17 21:48:30
見習い看護婦 ニーナ
>>154
今、まさにその通りの状況です。勘弁して。
2005/06/17 21:48:35
牧童 トビー
無理っぽい。真実だ。
2005/06/17 21:49:05
牧童 トビー
というか、狂信狼3匹確実にいるねん。
2005/06/17 21:49:48
学生 メイ
狼側はラインを完全に切ってるから
どっちかに決め打ちさせればなんとかなるはず!

絶対全ローラーとかさせちゃダメ!
2005/06/17 21:50:12
牧童 トビー
ううん、僕なら……
リアルもあるんだろうけれど、白だした相手をあっさりつらせて、弁明もしない占い師を信じるくらいなら、分の悪い賭けをしてみる……かな…
2005/06/17 21:50:58
見習い看護婦 ニーナ
正直、ローズさん真決め打ちはさっぱり解らないかもです。
なんでー?!

こうなったら守護者でも予測してみよう!
大穴でラッセル君に100アゴ!
2005/06/17 21:52:04
学生 ラッセル
■1 能力者ローラーはナシの方向で。
ただし、もし決行するならば、ローズマリー処刑は様子見(終盤まで)。ローラーは霊能者から行い、順番はユージーン、シャーロット。

■2 灰吊りに関して
まず、コーネリアスを処刑する事に関しては、賛成しない。では誰を推すか、に関してはもうすこし考えるよ。

■3 ニーナ襲撃の考察
人狼に関して、博打好きじゃないかって誰かが言ってたけど、俺はそうじゃないと思う。まず確実に占い師の信用を落とすために占い師…しかも疑惑が集まっていて、襲撃し易そうな方を襲撃している。次はニーナ。論客で、高い分析力もあったと思う。多分、ニーナが守護者だとは考えていなかったんじゃないかって思えるよ、俺は。単にこれから先障害になりそうな人物で、処刑対象にもって行けなそうだから襲撃した…、こんなところじゃないかな。
(158)2005/06/17 21:53:42
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2005/06/17 21:54:04
牧童 トビー
じゃあ……
あえてコーさんに100元!
2005/06/17 21:54:09
文学少女 セシリア
メイの真であって欲しい・・・っていう気持ちはわからなくはないんだけど、ローズ真とする根拠には弱すぎると思う・・・。本人がアレだけ寡黙だし。片方が襲われて残った方を信じるのは…私は怖いな。
(159)2005/06/17 21:54:38
牧童 トビー
まつねん。ちょいまつねん。
手数たりないんだよ?
2005/06/17 21:54:46
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/06/17 21:55:08
書生 ハーヴェイ
ああ、なぜコーネリアスさん軸で考えるかというと、ローズマリーさんを軸にすると発言の少なさで判断材料がとても少なくなるからなんだ…。

っと、コーヒーが切れた。
(160)2005/06/17 21:55:13
牧童 トビー
というか、そこまで疑われてた、僕……
いいよ。どうせ黒いよ。ああ、黒いよっ。
2005/06/17 21:55:52
吟遊詩人 コーネリアス
>>154
何かずれてるような。
潜伏狂信が考慮外なら、トビー真の場合11人中人外4は確定では?
(161)2005/06/17 21:57:33
牧童 トビー
っていうかー。
ローズさんより僕のが発言多いよー?

[あぐらかいてうちわぱたぱた]
2005/06/17 21:57:45
見習い看護婦 ニーナ
>>158
ローラーするなら、絶対ローズさんから開始したほうがいいですよ・・・!霊能者からローラーするなら、ローズさんを生かす意味が無いですよ!

それともやっぱり、みんなローズ真で決め打ちする気なのかorz
2005/06/17 21:58:31
牧童 トビー
ニーナさーん。
アイスたべるぅ?

[トビーは、スイカバーをとりだした]
2005/06/17 22:00:23
見習い看護婦 ニーナ
ていうか、みんなが言うほどトビーくん疑われてなかったと思いますよ、実際。ニーナはローズ偽よりでしたし。

・・・ニーナ的に、トビーくんに疑いが集まってた、って言った人の中に狼がいると見た!
2005/06/17 22:01:26
学生 メイ
>>161
あー、わかりにくくてごめん。
「現在11人で〜」の部分は現在の状況を書いただけ。

『トビ君真だとかなりきつい。現在の状況は〜なんだから』
って意味で書いたの。
(162)2005/06/17 22:01:46
見習い看護婦 ニーナ
たべるぅ!

[ニーナはスイカバーのチョコの部分が無駄に好き]
2005/06/17 22:02:23
牧童 トビー
ラッセル君、狼候補にいっぽぜんしんー。

ぼくも好きです、スイカバーのチョコ。
なんだかいいよね。
2005/06/17 22:03:13
見習い看護婦 ニーナ
うん、メロンバーのホワイトチョコもなんかいいですよね!

ニーナ、アイスは恐竜の玉子が好きですー!
2005/06/17 22:04:51
酒場の看板娘 ローズマリー
読みながら思ったんだけど、いまだにイザベラはハーヴェイが狂信者の可能性を捨ててないの?
ほかの人はどうなんだろう。
ここでハーヴェイが狂信者ではない、と決め打ちしない限りかなり苦しいと思うんだけど。
私視点ではハーヴェイ狂はありえないし、村全体としてもその可能性を切るところからはじめるべきだと思う。
(163)2005/06/17 22:05:10
牧童 トビー
というか……
僕真だときついからローズ真で進みたい、だと、
すごい後ろ向きだよねぇ。

[トビーは、扇風機の風力を強くした]
2005/06/17 22:05:23
学生 メイ
>>159
それはわかってるんだけど…
そもそもこれを考えた流れを聞いて欲しいのね。

まず全ローラーしたら勝ち目はかなり薄いよね。
で、もししないなら、能力者の誰かを残すわけで、
つまり誰かを真と決め打ちすることになるでしょ?
霊能者で選んでも1/2な上にそこまで有利になるわけじゃない。
だったらいっそのこと占い師のローズさんを信じたいじゃない?
そりゃあ、ローズさんが真の確率は1/2以下かもしれないけど
その後の有利さが全然違うわけで…ああいう意見になったんだ。

反発は多いのかもしれないけど、一意見としてみて欲しいな。
(164)2005/06/17 22:06:00
書生 ハーヴェイ
>>158
処刑対象に持っていくのが困難だから襲撃した。

うん、これは確かにつじつまが合う。
(165)2005/06/17 22:06:20
見習い看護婦 ニーナ
今日の襲撃はハーヴェイ先輩かイザベラ先生かなぁ・・・

もし今日明日で確定白が2人ともいなくなったら、どうなっちゃうんだろう(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
2005/06/17 22:06:42
牧童 トビー
恐竜のたまご……というと、
あの、ビニールにしろーいのがはいってるやつ…かな?
自信ないや。
2005/06/17 22:07:11
見習い看護婦 ニーナ
それ!辛い現実から目を背けるなと(笑)
2005/06/17 22:07:27
見習い看護婦 ニーナ
恐竜のたまご>それですー!
あの、食べるのに失敗した時の切なさが大好き!
2005/06/17 22:08:10
酒場の看板娘 ローズマリー
次に私視点での情報を整理する。
占い師:ローズマリー、狂信者:トビー(死亡)
霊能者候補:シャーロット、ユージーン(ここに狼1)
結社:イザベラ、ウェンディ(死亡)
白:ハーヴェイ、コーネリアス
灰:ラッセル、ヴィンセント、セシリア、メイ、ゴードン(ここに狼2)
死者:ニーナ(白確定)、ヘンリエッタ(白確定)

こんな所ね。残り吊り5回、残狼3。
状況から考えて霊能ローラーを主張するわ。2回の吊りで確実に狼1を吊れる。
その2回の間に私が灰を占えば人狼のいる場所はほぼ特定できる。
もっとも、私自身の信用が低いから狼を見つけても信用されるか、
っていうのが難点だけど…。これは自業自得だしね。
そして私が襲撃される可能性は極端に低い。
だって人狼側は私を吊らせたいだろうしね…。
(166)2005/06/17 22:08:50
牧童 トビー
あれ、こぼしちゃうと大変なんだよねぇ。
2005/06/17 22:10:14
牧童 トビー
急にローズさんがおしゃべりはじめました
2005/06/17 22:10:52
教師 イザベラ
鳩なんでアンカー無しで

〉コーネリアス
疑い以上のものの中にブラフor観測気球という選択肢は無さそうだね。その口調だと。それ以外だとわざと負けさせようと意図していると?
と書くのはさすがにまずいな。

メイのにも返事しようかと考えたけど、もういいや。

自業自得とは言えなあ
2005/06/17 22:11:08
見習い看護婦 ニーナ
>>166
もしもローズ真で決め打ちしたとして、ローズが襲撃されなかったら絶対おかしいですよ?
そうなった場合狼がローズを襲わない理由は、
・ローズが狼である
・偽判定をして狂信者アピールをした
のどっちかですから。
後々それに気付いても遅いんですよー!
みんな気付いてー!。゜(ノдヽ)゜。


・・・今の状況じゃ無理っぽいけどorz
2005/06/17 22:12:18
酒場の看板娘 ローズマリー
霊能者の吊り順はどっちを先にするべきなのかしらね。
私としてはシャーロットを疑ってるから、そっちが先のほうがいいと思うけど、霊能者は両吊りしたいと思ってる。
霊能者の真偽を計る方法ってすでにないと思うから。
どちらの霊能者を吊っても対抗相手には黒判定しか出てこないと思うから、あまり影響ないのよね。

少なくとも今日の灰吊りは原則として反対。
特にコーネリアス吊り、って言われても私は従わないわよ?
昨日のウェンディ吊りはある意味で仕方がないと思ってた。
あのままウェンディが残っても吊り票が集まりやすく、議論が停滞しそうだから。
追従しやすい吊り先が残るのは全体としてデメリットが大きいと思うから強硬には反対しなかった。
でも、今日のコーネ吊りはそれとは全然違うからね…
(167)2005/06/17 22:12:33
牧童 トビー
うーん……どうだろ…
ここで遺されるのは、ねえ……
2005/06/17 22:13:14
学生 メイ
>>163
あたしはとっくに切ってるよ。
選択肢を狭めなきゃいけない状況なのに
これ以上広げたら勝てるものも勝てなくなるからね。

それに、もしハーくん狂信者だったらもう負けだよ。
上の>>164の意見にもそれが現れてるけど、
対応しても勝てない策には乗りたくないな。
(168)2005/06/17 22:14:27
学生 メイは、そろそろいい加減時間がやばいー! またあとでっ!
2005/06/17 22:14:36
学生 メイは、ダッシュででかけていった
2005/06/17 22:14:47
吟遊詩人 コーネリアス
メモの補足。
>>74でローズ狂信を否定してメモでは占い真狼を否定しているわけだが、有利不利のロジックで詰めていくと彼女真という結論に達してしまうというか。
彼女偽の場合、彼女自身の信用からいって、(今日白吊りになるとして)明日黒を出しても却って自分が吊られる結果になりかねない。であれば今日は最大の黒の出しどころだったはず。それをスルーした以上彼女偽の線は薄くなったと見るんだけれど…

私と彼女の信用次第か?
正直自分でもどこまでこの推理を信用していいのか判らないんだが。
(169)2005/06/17 22:15:13
牧童 トビー
おはかのもどかしさっぷりが非常によく感じられます。

……ニーナ、いっしょに泣こっか……
2005/06/17 22:15:13
見習い看護婦 ニーナ
霊能者片方吊って、霊能判定が白だったら、みんなすごい混乱するんだろうなぁ(笑)
2005/06/17 22:15:39
酒場の看板娘 ローズマリーは、学生 メイに手を振った。
2005/06/17 22:15:45
牧童 トビー
えー?えー?
えぇぇぇぇえ?
2005/06/17 22:16:24
見習い看護婦 ニーナ
うん、泣きましょう・・・・
ジョナサン、慰めてね・・・・!
2005/06/17 22:16:26
吟遊詩人 コーネリアス
>>167
私、灰じゃなくて半白…しかも占い師本人がその辺うっかりしてどうしますか…orz
(170)2005/06/17 22:17:05
墓守 ユージーン
すいません、遅れたのです。
議事録を読み返してくるのです。
(171)2005/06/17 22:17:34
吟遊詩人 コーネリアスは、いろいろorz
2005/06/17 22:17:46
牧童 トビー
ジョナサンにぎゅむーってしていいよ……
ジョナサン、ふかふかだから……やすらぐよ……
2005/06/17 22:18:10
酒場の看板娘 ローズマリー
やっちゃったー!
コーネの言うとおりだっ!!
うわーい(汗
(*19)2005/06/17 22:18:52
文学少女 セシリア
>>164
うん。気持ちはわかるけど、ローズを残したとして…。
私は1/3で狼、1/3で狂信者だから怖いな、っていう私個人の意見…霊が2COしてることから、実際には狼1/2以上で見てるし…。霊を真狂決めうちで潰していくほうがまだ勝てるかな…って気になってる。
(172)2005/06/17 22:18:56
吟遊詩人 コーネリアスは、酒場の看板娘 ローズマリー人狼説を切ったのは>>87にわりと納得したから。(補足)
2005/06/17 22:19:27
牧童 トビー
納得しないでよー。
ニーナさん……ぼく……
そんなに疑わしかったんだね……
2005/06/17 22:20:39
文学少女 セシリア
>>170
ローズの視点で、だから間違ってないよ…。
(173)2005/06/17 22:20:41
見習い看護婦 ニーナ
>>172
ニーナはそっちに賛成!

[ニーナはジョナサンを力の限り抱きしめた。
・・・なんだかジョナサンからプチッという音がした。]
2005/06/17 22:21:03
見習い看護婦 ニーナ
いや、疑わしくない!
絶対ローズさんの行動のほうが疑わしいってヽ(`Д´)ノ
2005/06/17 22:22:23
書生 ハーヴェイ
>>170
半白と灰は現状では、他の人からの目線では差はないだろうけどね。

今日のコーネリアスさんの発言全般は「半白」である事へのこだわりが強く感じられるよ。けどそれは周りからみると逆に怪しむ所にもなるとは思うね。
(174)2005/06/17 22:22:24
吟遊詩人 コーネリアス
>>173
ローズ視点だと灰じゃなくて白の筈…
こんなので信用下げたくないのにorz
(175)2005/06/17 22:23:12
吟遊詩人 コーネリアスは、風呂離席。
2005/06/17 22:23:14
牧童 トビー
あれです……
死んだ真より、生きてる偽のがいいんだね……
2005/06/17 22:23:16
学生 ラッセル
…やっぱりアレかな。
トビーの一連の怪しさは「真占い師を処刑させるためにボクを襲って(ぉ」サインだったのだろうか?
(176)2005/06/17 22:23:43
鍛冶屋 ゴードンは、荷物を抱えて戻ってきた。
2005/06/17 22:23:50
見習い看護婦 ニーナ
>>176
えー・・・
ていうか、みんな怪しい怪しいって言うけど、どこらへんが怪しかったんだろう・・・
2005/06/17 22:25:08
酒場の看板娘 ローズマリー
う、コーネリアス、ごめん。
貴方を擁護しないといけないのにポカミス(汗
ホントごめんなさい…
(177)2005/06/17 22:25:42
牧童 トビー
>>176
回りくどいね。
そもそも、別にわざわざ真残す必要ないジャン?
2005/06/17 22:25:53
書生 ハーヴェイ
まぁ、コーネリアスさんに限らず、自分が白として白判定出されると「どんな正体の占い師でも、真という印象が格段に増す」のは、はっきりいって当然なので…。
(178)2005/06/17 22:26:20
牧童 トビー
>>177
ウェンディはー!?
ねえウェンはー!?
2005/06/17 22:26:26
見習い看護婦 ニーナ
それ。普通に占い師っぽく振舞って、真を食わせたほうが早いってば!(笑)
2005/06/17 22:27:09
酒場の看板娘 ローズマリー
占い希望なんだけど…昨日までは私の中ではこんな感じでグループ分けされてた。
多弁前衛:ニーナ、メイ
中庸:セシリア、ゴードン、ラッセル
よくわからない:コーネリアス、ヴィンセント

で、コーネリアスは人間で、ニーナ襲撃だったのよね…。
ここから考えるとメイは人間だと思う。
理由は議論の流れを作っていた二人のうち片方が死ぬと目立ちすぎる。
メイ人狼ならニーナは残すべき相手だったはずよ。
だから私はメイ人間で決め打ちするつもり。

よくわからないに分類した二人は判断不能だったから即吊りを希望してた。
中庸どころは占い先としてベスト、って感じてる。
占い先が人狼だった場合、そこからわかることがあるかもしれないしね。
占い希望、誰にしよう…。
今日は霊能吊りを希望するから、吊り希望にしたいヴィンセントをスライドで占い希望にさせてもらうわ。
結論、●ヴィンセント、▼シャーロット
(179)2005/06/17 22:27:48
書生 ハーヴェイ
事実はさておき、少なからずローズさん真というのは、コーネリアスさんにとって「そうであってほしい理想」は混じってますよね。
(180)2005/06/17 22:29:10
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2005/06/17 22:29:22
見習い看護婦 ニーナ
>>179
ヴィン先生がよくわからないで、ラッセルは中庸なんだー
2005/06/17 22:30:12
酒場の看板娘 ローズマリー
あとは■3、ニーナ襲撃考察だったわね?
これは汗を流してから考えるわ。
今からシャワー浴びてくるわね…。
(181)2005/06/17 22:30:39
牧童 トビー
メイは人間決め打ちらしいよ、ニーナさん?
2005/06/17 22:31:03
書生 ハーヴェイは、新しいコーヒーを淹れた。
2005/06/17 22:31:44
見習い看護婦 ニーナ
正直、ローズさんが庇う人間は全員怪しく見えてくるマジックが起こってます。アハ!
2005/06/17 22:32:08
牧童 トビー
奇遇だねニーナさん。
僕もです。

[ニーナに手をさしだした]
2005/06/17 22:33:17
見習い看護婦 ニーナ
ニーナもお風呂入ってきます!
2005/06/17 22:33:55
見習い看護婦 ニーナ
だよね、トビーくん!

[ニーナとトビーに熱い友情が生まれた]
2005/06/17 22:34:29
牧童 トビー
ニーナさん、さようならー!

[トビーは、ニーナに大きく手を振った]
2005/06/17 22:35:23
学生 ラッセル
>>158 補足
■1の能力者ローラーはナシの方向で
これは能力者全ローラーの事ね。

次の「ただし、もし決行するならば、ローズマリー処刑は様子見(終盤まで)。ローラーは霊能者から行い、順番はユージーン、シャーロット。」はローラーを行うのであれば霊能者を、と。

伝わりにくいかな、と思って補足。
(182)2005/06/17 22:36:54
書生 ハーヴェイ
まぁ、僕も危惧はしているんだけど、コーネリアスさんが人狼でローズマリーさんが偽の時、今日生かすとあとは雪崩のように負ける。って予感がすることだよね。

イザベラさんもこのへんが引っかかったのかな。
(183)2005/06/17 22:40:02
書生 ハーヴェイ
あと、イザベラさんはどうしてもどうしてもどーーーしても、決定出すのが辛いというなら僕が代わりしてもいいです。

当然反論でるかもしれませんが。

しかも頼りない事この上ない僕ですが…。
(184)2005/06/17 22:41:51
鍛冶屋 ゴードン
■1.能力者ローラーの是非。その場合の吊り順。
3人の能力者のうち1人は確実に狼、トビーが真占だった場合にはさらにもう1人狼側がいることから、是か非ならば是で考えておるよ。
今日からローラーを始めるならば▼ローズマリーを希望する。
明日その霊能結果を見た上で、霊能者を吊るかどうか、吊るならその順を考えたいわい。
わしはどうしてもローズマリーへの疑いが晴れん…
皆の様子を窺っているようで、自分真視点からの決めうち態度が弱気に感じるのう。
もし能力者を信じて進むなら霊能者のどちらかをと考える。
(185)2005/06/17 22:42:12
学生 ラッセル
>>183
やだね、それ。
前世の再現みたいでさ。
(186)2005/06/17 22:42:26
書生 ハーヴェイ
んー、今日になってローズマリーさんを残したい意見が増えた気がする。

他の意見を出していない方はどう思うんだろう。
(187)2005/06/17 22:43:17
学生 ラッセル
●占い対象:ゴードン
占いによってグレーの中から誰かを選んで、情報を得ては如何かと。取り敢えず、現在のところオレの中ではローズマリーが6割方真なので。占い対象に関しては、単純に灰減らしと言う事で…

▼処刑対象:ユージーン
直接ユージーンをつっついたわけじゃないけど、彼は終始一貫して冷静だったと思う。それに対してシャーロットは激しく反論して来てる。人狼でここまでやるのかな、って言うぐらいにね。今ではあの「演技」っぽかったのは霊能者であると悟られないようにするためのものだったんだな、って思う。
(188)2005/06/17 22:47:40
鍛冶屋 ゴードン
■2.灰吊りならほぼ決め打ちになるが、その是非。
灰吊りならば▼セシリアを希望する。
わしはイザベラの相方はニーナかセシリアだと考えておった。
ニーナは考えたことを率直に発言していると感じたこと、イザベラに意見を採用された>>2:331ことから、信頼のある相方かもしれんとな。
一方セシリアは初日のアンケート(一般的なものだが)投下、二日目の>>2:38 >>2:39、一日の始まりにセシリアが自分の考えを表し、一日の締めをイザベラが担当しているように感じたな。
二日目の>>2:38 >>2:39で急に皆の信頼を得たようなのが気になったが、その他は控えめで潜伏結社かもしれんと。
セシリア結社の可能性を考えて、昨日は占い希望に留めたが、そうでないなら吊りを希望するぞい。

印象ですまんが今のわしが考えるグレースケールを上げておく。
黒>セシリア>ラッセル≧ヴィンセント>コーネ≧メイ>白
(189)2005/06/17 22:48:08
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/06/17 22:49:49
書生 ハーヴェイ
ゴードンさんいいアイデア。

それぞれの黒白度合印象スケールを書いてみてはいかがでしょうか。

本人的に不本意かもしれないですが、コーネリアスさんもいれて欲しいです。
(190)2005/06/17 22:50:56
鍛冶屋 ゴードン
■3.
ニーナ襲撃の理由は>>189の■2で上げたように、結社狙いだと思っておるよ。
外れても皆に白く見られていたことから、損はないと考えたのだろう。
(191)2005/06/17 22:52:23
書生 ハーヴェイ
セシリアさんに質問だよ。

二日目の一覧は、一日目のポイントをほぼ網羅しているような感じだと思ったよ。二時間でこれだけ出せればすごいなぁと。

でもそれからの発言では思った以上に迷っている「そぶり」が多いんだよね。

二日目のポイント列挙の時も、同じぐらい迷ったのかな?
(192)2005/06/17 22:53:21
見習い看護婦 ニーナ
ニーナは早風呂派なのです。

>>186
まさにそれ。
墓下ゆえのもどかしさがこんなに辛いとはーーーー!
2005/06/17 22:53:31
墓守 ユージーン
出せる分だけでも。

■1 能力者ローラー
今日、残り人数が11人で狼が一匹も吊れていない状、後二人の人間を吊ったら最悪詰みます。
流石に、ローズ・ロッテ両方とも狼ではないと思うので能力者ローラーを完遂させると終わった頃には(GJ無しであるとして)残り人数5人の残り狼二人になります。そこから先グレーを吊って二連で狼が吊れるとは思えないので、賭けでも能力者の決め打ちは必要だと思います。

で、どうやって決め打つかの案なのですが、僕は霊能が確定するより、占が確定する方が大事だと思う。霊をローラーしてその間にローズさんに占いを続けさせ、ローラー完遂後に占い結果とあわせて、彼女を真だと思うか決める、というのが一番いいように思うのです。
僕を轢けと言っているようなものなのですが。僕を真だと決め打ってくれれば嬉しいのですがそこの判断は僕がすることではないのです。だから、上の案を出します。
つまり今日の吊り希望は▼シャーロットなのです。
(193)2005/06/17 22:54:09
見習い看護婦 ニーナ
ハーヴェイ先輩が決定出すなら、ローズ真決め打ちはしないでくれそうな感じですね。
先輩、イザベラ先生、ファイト!
2005/06/17 22:54:55
学生 ラッセル
>>190

黒:ヴィンセント=ゴードン=セシリア≧メイ>(壁)>コーネリアス:白

オレが考えるとこんな感じ。
ほとんどダンゴ状態なのが悔しい。
(194)2005/06/17 22:55:35
墓守 ユージーン
■2 灰吊り
今日は能力者吊りを希望してます。そして、コーネリアスさんは吊りたくないのです。初日から白いと思っていましたし、それは今でも変わっていません。後、ラッセルもほぼ狼ではないのではないかと思っています。
吊るならば、ゴードンさんだと思っています。

■3 ニーナ襲撃への考察
昨日の状況からして能力者が襲われるとは思われないので、確定白に守護者がついている可能性が高かったのです。確実に襲える所を襲ってきたのではないでしょうか。周りからもほとんど疑われていなかったようですし、グレーでも白くて意見の鋭い論客を消しにきたのでしょう。
さらに守護者だったらラッキー位だと思うのです。
(195)2005/06/17 22:55:49
見習い看護婦 ニーナ
>>193
成る程!
ただ、霊能ローラー完遂後にローズ偽って結論に達したら、結局能力者全ローラーになるけどorz
ラッセル君の意見もそうですよねー・・・
2005/06/17 22:57:08
書生 ハーヴェイ
>>193
凄く冷静だ、それだけでなく論理に整合性があるよ。

自分の死さえ厭わない姿勢は、霊能者の宿命なのかな。僕にはユージーンが真か偽かは残念だけどわからない、けどこの案を村の為を考えて出したものだろうっていうのは解るな。
(196)2005/06/17 22:59:46
墓守 ユージーン
>>193は、霊ローラーが終わった後にローズさん真だと思えなかったら、結局全ローラーと変わらなくなってしまうのですが…。

あと、ハーヴェイさん、埋葬…
忘れてて、ごめんなさいなのです。
(197)2005/06/17 23:00:25
学生 ラッセルは、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。
2005/06/17 23:00:26
書生 ハーヴェイ
>>194

団子でも長男と次男と三男ぐらいの序列を作ってくれると助かるよ。

材料が少ないとボヤいても、始まらないからね。
(198)2005/06/17 23:01:03
鍛冶屋 ゴードンはメモを貼った。
2005/06/17 23:01:28
墓守 ユージーン
>>196

ま じ でえぇぇぇ!!????

っていうか今回あたしに対する評価が
ありえないよ、ありえないよぉぉぉ!!?

(イスリー、驚きすぎ…)
2005/06/17 23:01:56
書生 ハーヴェイ
ゴードンさんに質問だよ

灰にいる潜伏結社を狙って襲撃するメリットって、何だと思いますか?
(199)2005/06/17 23:02:36
書生 ハーヴェイ
あと、厚かましくて失礼なんだけれど、今のうちにメイ君やコーネリアスさんに【ハーブの喉飴ウナガースEX】もらえるとありがたいんです…。
(200)2005/06/17 23:04:19
学生 ラッセル
>>198
黒:ゴードン≧ヴィンセント≧セシリア≧メイ>(壁)>コーネリアス:白

こんなところかな。
(201)2005/06/17 23:04:29
文学少女 セシリアは、学生 メイに話の続きを促した。
2005/06/17 23:05:17
学生 ラッセルは、「ハーヴェイにあげてから気付いたよ、それ」
2005/06/17 23:05:21
牧童 トビー
だんごさんきょーだーい
2005/06/17 23:05:47
書生 ハーヴェイは、こっそり(壁)を、(顎)に書き換えておいた。
2005/06/17 23:05:49
学生 ラッセルは、書生 ハーヴェイに飲んだくれの才能を見い出した。
2005/06/17 23:07:31
見習い看護婦 ニーナ
>>188ニーナ的にはですね、

・ラッセルくん、トビーくんに対する疑い理由がほぼこじつけ臭かったこと、しかもその割りに疑いが強固だったこと
・潜伏しようと言う意思が感じられなかったこと

から、ロッテ狂だと思ったんですよ。
片方の占い師、灰(狼以外)に絡んでおけば襲撃されても絡んだ占い師とその灰に疑念を持たせられるし、攻撃的に振舞って、占い先に挙げられても判定は白が出るわけですし。吊り回避COになって信頼が落ちてもそこまで困らないですし。
ロッテがやけに攻撃的だったのはそれもあるのかなーとか思うんですけど。あぁんもっと表で喋りたかった!

ていうかこれでロッテが狼だったら、ニーナさらに恥ずかしい子ー!
2005/06/17 23:08:38
吟遊詩人 コーネリアスは、風呂上がり。風車で汲上げた村営温泉てのは悪くないと思った(何
2005/06/17 23:09:14
見習い看護婦 ニーナ
およげたいやきくん!
2005/06/17 23:10:18
学生 ラッセルは、吟遊詩人 コーネリアスに「ここ40年間、誰も掃除してないらしいよ」と耳打ちした。
2005/06/17 23:10:20
書生 ハーヴェイ
というか、詩人さんよりさらにラッセル君が下回っているわけだね…

【というわけで **に話の続きを促した。のアクションで、発言pt少ない方にサポートしてあげてください、ハーヴェイからのおねだりです。】
(202)2005/06/17 23:11:18
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
19
23
54
33
0
18
0
40
66
44
31
0
0
45
31