人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(585)風車の村 : 3日目 (1)
書生 ハーヴェイは教師 イザベラに投票を委任しています。
学生 ラッセルは教師 イザベラに投票を委任しています。
村長の娘 シャーロットは教師 イザベラに投票を委任しています。
お嬢様 ヘンリエッタは教師 イザベラに委任しようとしましたが、解決不能でした。
村長の娘 シャーロットはお嬢様 ヘンリエッタに投票しました
鍛冶屋 ゴードンはお嬢様 ヘンリエッタに投票しました
書生 ハーヴェイはお嬢様 ヘンリエッタに投票しました
医師 ヴィンセントはお嬢様 ヘンリエッタに投票しました
見習い看護婦 ニーナはお嬢様 ヘンリエッタに投票しました
酒場の看板娘 ローズマリーはお嬢様 ヘンリエッタに投票しました
双子 ウェンディはランダム投票で教師 イザベラに投票しました
教師 イザベラはお嬢様 ヘンリエッタに投票しました
学生 ラッセルはお嬢様 ヘンリエッタに投票しました
学生 メイはお嬢様 ヘンリエッタに投票しました
文学少女 セシリアはお嬢様 ヘンリエッタに投票しました
牧童 トビーはお嬢様 ヘンリエッタに投票しました
お嬢様 ヘンリエッタはランダム投票で学生 メイに投票しました
吟遊詩人 コーネリアスはお嬢様 ヘンリエッタに投票しました
墓守 ユージーンは教師 イザベラに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長の娘 シャーロット は、お嬢様 ヘンリエッタに投票した
鍛冶屋 ゴードン は、お嬢様 ヘンリエッタに投票した
書生 ハーヴェイ は、お嬢様 ヘンリエッタに投票した
医師 ヴィンセント は、お嬢様 ヘンリエッタに投票した
見習い看護婦 ニーナ は、お嬢様 ヘンリエッタに投票した
酒場の看板娘 ローズマリー は、お嬢様 ヘンリエッタに投票した
双子 ウェンディ は、教師 イザベラに投票した(ランダム投票)
教師 イザベラ は、お嬢様 ヘンリエッタに投票した
学生 ラッセル は、お嬢様 ヘンリエッタに投票した
学生 メイ は、お嬢様 ヘンリエッタに投票した
文学少女 セシリア は、お嬢様 ヘンリエッタに投票した
牧童 トビー は、お嬢様 ヘンリエッタに投票した
お嬢様 ヘンリエッタ は、学生 メイに投票した(ランダム投票)
吟遊詩人 コーネリアス は、お嬢様 ヘンリエッタに投票した
墓守 ユージーン は、教師 イザベラに投票した

お嬢様 ヘンリエッタ は、村人の手により処刑された……
お嬢様 ヘンリエッタは人間だったようだ。
牧童 トビーは、双子 ウェンディを占った……。
双子 ウェンディは人間のようだ。
文学少女 セシリアは、牧童 トビーに襲いかかった!
書生 ハーヴェイは村長の娘 シャーロットを護衛している……
しかし、その日村長の娘 シャーロットが襲われることはなかった。
次の日の朝、牧童 トビーが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、鍛冶屋 ゴードン、書生 ハーヴェイ、医師 ヴィンセント、見習い看護婦 ニーナ、酒場の看板娘 ローズマリー、双子 ウェンディ、教師 イザベラ、学生 ラッセル、学生 メイ、文学少女 セシリア、吟遊詩人 コーネリアス、墓守 ユージーン、の13名。
牧童 トビー
おいしくいただかれました、こんばんは。
2005/06/15 00:00:50
書生 ハーヴェイ
1/2で占い師行くかよ。
2005/06/15 00:01:04
学生 メイ
ナイス人狼!
2005/06/15 00:01:06
見習い看護婦 ニーナ
ええええー?!
(0)2005/06/15 00:01:26
酒場の看板娘 ローズマリー
よしっ!真占い師襲撃成功!!
ユージーンが霊能COか…
(*0)2005/06/15 00:01:28
村長の娘 シャーロット
お見事です。
ここで護衛を外すとは正直意外でした・・・。
(*1)2005/06/15 00:01:39
教師 イザベラ
トビーが・・・
そうかい・・・
(1)2005/06/15 00:01:58
吟遊詩人 コーネリアスが「時間を進める」を選択しました
吟遊詩人 コーネリアス
左舷守護薄いよ、何やってんのorz
(2)2005/06/15 00:02:02
酒場の看板娘 ローズマリー
ウェンディ、白判定でいくわよー?
どうせ占いに信憑性ないからねー。
(*2)2005/06/15 00:02:14
墓守 ユージーン
…トビー!
(3)2005/06/15 00:02:39
学生 メイ
きゃーっ!! トビ君!?

…あの、まさかあたしの酢の物のせい…じゃないよね?
(2005/06/15 00:02:56、学生 メイにより削除)
見習い看護婦 ニーナ
占い師喰いですか・・・
(4)2005/06/15 00:03:03
牧童 トビー
ふ。
肉を食う者いつか喰われる。
守護は誰護ってたのかなー。
2005/06/15 00:03:29
書生 ハーヴェイ
真狂だからさっさと切り捨てちまえって事か…
2005/06/15 00:03:38
学生 メイ
きゃーっ!! トビ君!?

せめて死ぬ前にあたしの料理を
一口でも食べてくれればよかったのに…
(5)2005/06/15 00:03:41
墓守 ユージーン
…投票してますが宣言もしておくのです
【僕は霊能者なのです】

結果発表において先生の指示を待ちます。
(6)2005/06/15 00:03:58
酒場の看板娘 ローズマリー
トビー君…人狼じゃなくて狂信者だったのね。
対立していたけど、冥福を祈るわ…。
【今日はウェンディを占った結果、彼女は人間だったわ】

けど…占い結果に信用性ってもうないわね…。
(7)2005/06/15 00:04:00
村長の娘 シャーロット
白判定 了解です。
(*3)2005/06/15 00:04:01
教師 イザベラ
エッタさんに墓場で謝ろうと思っていたのに・・・

ごめんなさい、エッタさん・・・
2005/06/15 00:04:11
牧童 トビー
ついでにっ。
ウェンは人間だったよ!
2005/06/15 00:04:45
村長の娘 シャーロットは、教師 イザベラに 「指示を待ちますね。」
2005/06/15 00:05:10
書生 ハーヴェイ
>>2

いやすまんかった。候補増えすぎだよ…。
2005/06/15 00:05:28
教師 イザベラ
【霊能結果はユージーン、シャーロットの順で】
頼むよ。
占い師が死んだ以上、あまり意味が無いのかもしれないがね。
(8)2005/06/15 00:06:10
学生 メイは、自分の料理を見つめながら、霊能結果発表を待っている。
2005/06/15 00:06:12
教師 イザベラは、占い師候補、というべきだね。
2005/06/15 00:06:14
牧童 トビー
ついでに役職発表はどうしたいか、希望あれば言ってくださいねー。
2005/06/15 00:06:21
墓守 ユージーン
分かりました。
【ヘンリエッタは人間だったのです】
(9)2005/06/15 00:07:06
牧童 トビー
メイそれ料理じゃない。
じゃない。
2005/06/15 00:07:10
書生 ハーヴェイ
トビー君すまん…。真なら守護ついてるだろうから避けると人狼側を予想してみたんだが…。
2005/06/15 00:07:20
鍛冶屋 ゴードン
トビーか…なんてことだ!

>>7
自ら諦めるのは占い師としては感心せんぞ?
(10)2005/06/15 00:08:02
村長の娘 シャーロット
はい。では私の番ですね。

【エッタちゃんは人間でした。】

対抗はユージーンさんですね。
けっこう信用していたのですけど残念です。
(11)2005/06/15 00:08:38
吟遊詩人 コーネリアス
予想議題はどんどん流す。

霊能真贋予想:
シャーロット真、ユージーン偽が目下有力。
ユージーンについては潜伏希望の割りに>>2:249がお粗末。不信度2ランクくらいアップ。
(12)2005/06/15 00:09:56
教師 イザベラ
ウェンディはランダム投票ということはセットしておらず、か。ちと早まったかな。

【ウェンディは霊能者なら以降第一声でCOしておくれ】
(13)2005/06/15 00:09:57
牧童 トビー
……地味にそんな気はしたかなぁ。
ううむ、僕が邪魔だったのか、信頼ないから喰えると思ったのか……
2005/06/15 00:10:07
鍛冶屋 ゴードン
ヘンリエッタは人間だったか。
疑ってすまなかった。
(14)2005/06/15 00:10:10
吟遊詩人 コーネリアスが「時間を進める」を取り消しました
学生 メイ
守護はロッテに行ってくれたのかな?
もしそうだったら大成功だね、きゃっ!

それともGJ狙いでイザベラ先生かな…
まあローズさんかもしれないけど…
2005/06/15 00:10:38
見習い看護婦 ニーナ
エッタちゃん人間ですか。
疑ってごめんなさいです・・・!
(15)2005/06/15 00:10:50
教師 イザベラ
そしてヘンリエッタ、人間だったかい。
能力者4人ということはほぼ村側だね。
すまなかった・・・・
(16)2005/06/15 00:11:12
書生 ハーヴェイ
アンケートに真面目に答えない村人かぁ…
人狼は印象良くするために一生懸命答えるはずってのは理解できなくないけど。吊り無駄か。
2005/06/15 00:12:18
吟遊詩人 コーネリアス
占い師については…難しい。即吊りは早計かも。
昨日発言の「論理パンダ(片方居なくなったから論理白/黒となるか)」ができるまで放置するか、真狼決め打ちで今日吊るかの二択問題?
(17)2005/06/15 00:12:24
吟遊詩人 コーネリアス
決め打たなくても吊ってしまう手はあるけれど、ここで白判定が出るとなお混乱するのでローズマリー吊りなら彼女黒決め打ちに等しいと思う。

…たぶん。
(18)2005/06/15 00:13:44
見習い看護婦 ニーナ
ヤバイ、凹みますです。
なんなんだーこの展開ヽ(`Д´)ノ
ローズ狼でロッテ狂だと思うのですが、エッタ人間かぁ・・・
2005/06/15 00:13:46
牧童 トビー
まあ、即吊りは早計かもね。
別に吊っても良いけれど。
2005/06/15 00:13:47
教師 イザベラ
気を取り直して、勝利を目指していくよ。
悪い意味での寡黙の人間はいないし、議題は最低限にしよう。
●候補、▼候補 各一名明示で後は好きに話しておくれ。

ただ、吊りに関してはローズマリー吊りで思考停止せず、ローズマリーを吊らない場合についても考えてくれると嬉しいね。
(19)2005/06/15 00:15:07
学生 メイ
できればローズさんを吊って霊能判定を見たいけど…
もし万一ローズ真だったら狼の思うツボなんだよね。

うーん…狼がどうしてトビーを襲ったか、だね。
ローズさんが狼なのか、狂信者だとわかる何かがあったのか。
それとも片方襲えばもう片方は吊れると思ったのか…
(20)2005/06/15 00:15:35
書生 ハーヴェイ
>片方襲えばもう片方は吊れると思ったのか…

そっすね。言い逃れ率も増えるし…。
2005/06/15 00:16:26
書生 ハーヴェイ
仕事片付かない…。顔だけでも出すか。
2005/06/15 00:17:02
吟遊詩人 コーネリアス
とりあえずユージーンさんの過去議事録当たってきますか…

>>2:289で留保した「理由」については、>>12ということで。
(21)2005/06/15 00:17:15
見習い看護婦 ニーナ
>>19
了解しましたです。今日はちょっと限界なので、議題&占霊考察は明日答えますね!
おやすみなさいですー!
(22)2005/06/15 00:18:39
書生 ハーヴェイ
書物整理が捗らず遅れました。まだ途中ですので議事を確認して、意見は後ほど記入します。

襲撃はトビー君か…。ヘンリエッタ嬢は人間だったそうだね…疑ってすまない…。
(23)2005/06/15 00:19:00
墓守 ユージーン
>>19
議題了解したのです。

>>21
「潜伏希望なのに粗末」、とは>>2:249
僕が霊能COしそうに見えたと言う事でしょうか?

すいません。
今日はもう退席するのです。
議題には明日答えるつもりです。

何か質問があればお願いします。
(24)2005/06/15 00:20:54
墓守 ユージーンは、トビーとヘンリエッタの埋葬に向かった。(退席)
2005/06/15 00:21:18
墓守 ユージーン
…トビーが襲われた理由は占が真狂であって、

トビー偽という人が多目であった事、
ローズ偽ならば狼じゃないかと言う人が多かった事。

これよりトビーは襲いやすそうで、襲えれば確実にローズさんを吊れるのではないかと思ったからな気がする。

…さぁて、これから心臓痛いぞー…
2005/06/15 00:23:13
吟遊詩人 コーネリアス
とりあえず、しばらく能力者襲撃は薄いと考えられるので早めに霊能黒判定を出して欲しいところ。
ローズマリー吊りについては消極的反対。人狼の思うつぼにはまる気がする。
(25)2005/06/15 00:23:17
牧童 トビー
僕とヘンリでおこさまふたりだ。
2005/06/15 00:23:29
酒場の看板娘 ローズマリー
>>3:10
そうね、その通りよね…ありがとう。
がんばってみるわ。

私も少し疲れてる…今日は休ませてもらうわ。
明日はもう少し早く帰ってくるようにがんばってみるわ。
それじゃおやすみなさい・・・。
(26)2005/06/15 00:23:48
学生 メイ
占師が真狂で真贋がどっちかわからないでも
強引に賭けで食いにくることは結構あるね。
その結果、村人が真を吊ってしまうことも多いはず。

…でもそれは狂人の場合の話なんだよね。
強力な狂信者を襲うのは…勿体無いから普通やんないよね?
狂信者の事例は少ないからあんまりわからないけど…

でも真狼だとしたらあっさり襲いすぎにも思える。
よほど狼にとってまずい状況だったのかなぁ?

…それともやっぱローズさんから狼に何かサインが出てたのか。
占い師の発言はみんなで見直してみたほうがよさげだね。
(27)2005/06/15 00:23:53
牧童 トビー
積極反対じゃないんだ、おもしろいかも…
2005/06/15 00:24:00
吟遊詩人 コーネリアス
>>24
>投票CO先…はまぁベラ先生でいいでしょうね。
の一文があの時点で入ることに非常な違和感がね。
(28)2005/06/15 00:24:41
教師 イザベラ
しかし、占い師襲撃かい。
狼が博打に出たのか・・・
この辺も考えてみるかね。

とりあえず、今日は失礼する。

【仮決定予定 今夜23:00】
【本決定予定 明晩23:00】
(29)2005/06/15 00:25:20
吟遊詩人 コーネリアスは、>>29了解。しばらく離席。
2005/06/15 00:25:51
書生 ハーヴェイは、書類の整理にもどった…。
2005/06/15 00:26:16
酒場の看板娘 ローズマリー
ひょっとして闇は守護者が誰か見抜いていたのかしら。
その人の占い師の真偽なんかを見て、今日の襲撃を決めたのかな…?
(*4)2005/06/15 00:26:44
文学少女 セシリア
あのね…占い師として諦める姿勢は駄目…。
それでね…。占い師として吊られたら…影は黒判定を揃えて、真・狂信者だと思わせるのも…すぐに吊られない…手かな。でも、自分が真だと思われるように…。運良くユージーンの言動もブラフが利きすぎているから…。
無が吊られたら黒判定揃えは…考えておいて。影吊りの希望でラインも外れているし…。
(*5)2005/06/15 00:27:46
教師 イザベラ
ミスリーダーは残した。ってとこですか。
あーあー
2005/06/15 00:29:20
文学少女 セシリア
トビー決め打ちで守るより…結社のほうが先に襲いそうだと守護が思ったんじゃないか…ってね。
(*6)2005/06/15 00:31:02
酒場の看板娘 ローズマリー
そうねー、私が吊られたら黒判定でそろえるほうがいいと思う。
真狼だと、上手くいけば霊能者は真狂だから吊らなくてもいい、という議論になるかもしれない。
確かにあきらめる姿勢は不味いわね。積極的に行かないとね。
(*7)2005/06/15 00:31:09
学生 メイ
でも結局、占われることもなく潜伏か…
せめて確定白になってればなぁ。
初日に怪しさ抜群で黒アピールするべきだったのかなぁ。


悩んでいても仕方ないや。
とにかく説得力のある推論で方向を捻じ曲げるしかないね。

…せっかく狂信者なんだし、フル活用してやるぞー!
2005/06/15 00:32:48
学生 メイ
今頃赤ログでは、ハーヴェイ狂信者だったらなーとか言ってそう。

それとも、あからさまに擁護してるから
あたしが狂信者だって気づいてるかな?
2005/06/15 00:33:32
村長の娘 シャーロット
はい。無には黒と考えています。

ところで、私の事を狼と見ている人が少ないのが意外ですね・・・。
噛付く狼ってそんなに希少種なのでしょうか。
(*8)2005/06/15 00:39:04
牧童 トビー
あ、あぁあ……

き、君は、今日食べたジョナサン!
[トビーは、羊の亡霊に抱きついた]

……え、僕が君を殺したって?
やだな、僕、そんなのしてないよ……

うん、うん。
君も一緒。僕も、狼に食べられちゃったんだ。
こわいよね、狼さん。
2005/06/15 00:40:08
酒場の看板娘 ローズマリー
多弁攻撃型狼、って確かに最近見ない気がするわね。
暴言吐く村人は多いんだけど…。
(*9)2005/06/15 00:41:03
牧童 トビー
……一緒に寝ようよ、ジョナサン。
ヘンリはお疲れみたいだし、僕、ひとりじゃ眠れない。

[トビーは、ジョナサンにしがみつき目を閉じた]

……ふあぁぁ。
おやすみ、なさい……
2005/06/15 00:41:10
教師 イザベラ
あぁ、寝る前に。
占い機能が壊れた以上、結社潜伏も推理の邪魔かもしれないね。
もちろん、相棒の判断に任せるが、あたしは出てもらってもいいかなと思っているよ。
(30)2005/06/15 00:41:51
お嬢様 ヘンリエッタ
うわ!トビー襲撃されてる。
墓下進行はどうします?
2005/06/15 00:46:22
教師 イザベラ
はぁ、トビーさん襲撃は真か狂で大勢が固まっていたせいだろうなぁ。
GJされたところで大して痛くもないし、やってみようかってところか。
2005/06/15 00:50:42
酒場の看板娘 ローズマリー
そういえば闇は今は表に出ないのね。
確かに今から出て行くのは変だと思うけど…。
(*10)2005/06/15 00:54:06
双子 ウェンディ
うわわわわー。ごめんよー。

しかもトビーくん襲撃かー!
ディよりにもよってせんせーに投票してるよー。

ごめんなさい、ディは霊能者さんじゃないです。
更新前に確認しようと思ったんだよー。できなかったんだよー。ごめんなさいー。

で、ローズちゃんには白判定を貰ったわけだー。
むーん。
(31)2005/06/15 00:57:28
双子 ウェンディは、昨日後半の議事録を読みに行った。
2005/06/15 00:58:39
双子 ウェンディ
せんせーごめんよー。急な接待が地下でー。

出た方がいいかなあ、もう。。。
2005/06/15 01:23:42
お嬢様 ヘンリエッタ
え!?そもそも私って、黒だと思われて吊られたの!?
そっちは大丈夫だと思ってたんだけどなぁ…
2005/06/15 01:47:16
双子 ウェンディ
あうあー。読んでみたけど、ディ、もう頭働かないよおー。
目が覚めたらちゃんと来るよー。ごめんなさいー。
(32)2005/06/15 01:55:53
医師 ヴィンセントは、研究所から集会場に戻ってきた。
2005/06/15 02:02:57
医師 ヴィンセント
今、帰ったよ。

ヘンリエッタすまなかった。
トビーまでむごたらしい姿に・・・
(33)2005/06/15 02:06:19
お嬢様 ヘンリエッタ
それにしても吊られた理由が微妙だなぁ。
元々、灰吊りだししょうがないかな。
2005/06/15 02:09:15
医師 ヴィンセント
昨日は色々とあったようだな、議事録を洗っていきたいところだが、研究疲れのせいか体の調子が思わしくない。
未回答については早めに回答するようにする。
(34)2005/06/15 02:09:54
医師 ヴィンセント
今の状態で私が疑問に思っていることは
・占い師をなぜ襲ったのか?
・霊能騙りを出す理由は?
この2点だ。
未回答とともにこのことについても明日発言したいと思う。
(35)2005/06/15 02:12:20
医師 ヴィンセント
それではごきげんよう。
(36)2005/06/15 02:12:32
医師 ヴィンセントは、倒れるようにベットにもぐりこんだ。
2005/06/15 02:12:45
文学少女 セシリア
うう…。また本の整理に呼ばれてた…。ごめん。
ってトビー君が…?
いきなり占い師候補から襲ってくるなんて大胆…。
ローズが狼でも下手をすればすぐに吊られるし、真・狂でわからないで襲ったにしても博打…。
なぜ今日襲ったの…?
そしてエッタが…人間だったんだ。
霊能者は吊り回避のロッテと…ユージーン?
占い師と霊能者…内訳の考察をしておいたほうが整理できそう…。
(37)2005/06/15 02:44:13
牧童 トビー
おでかけまえっ。

うーん。
僕は、どちらでも……?
無責任につっこみしたいならCO、考えたいならCOなしかな?
2005/06/15 07:34:47
牧童 トビー
大胆というか……
初日占い襲撃なんて流行りじゃないっ。
だからちょっと潜んでみたかったのにー。
2005/06/15 07:35:50
学生 メイ
…おはよ。朝は眠くて元気が出ないね。

んー…今日出た情報で一番注目したいのはエッタ確定白かな。
昨日も触れたけど、現時点でサインを出した可能性が高い人の中で
唯一「騙るな」サインを出したっぽいエッタが白だから
おそらく占い師は真狂じゃないかなと思う。
誰かが言ってたけど「騙れ」より「騙るな」のほうが難しい。
これは本当だと思う。前者なら気づかれずに出すことができても
後者を他人に気づかれずに出すのは難しいんじゃないかな。
そんな中で目立ってたのがエッタくらいだったから…
たぶん、なんらかの形で「騙れ」サインがあったと思う。
(38)2005/06/15 07:41:25
学生 メイ
でも、真狂だとすると狼は随分チャレンジな行動になるよね。
いやまあ…真狼でも別の意味でチャレンジなんだけどさ。

だからさ。逆に占い師騙りをした狂信者→狼への
狂信者アピールがあったんじゃないかな。
で、狼はローズさんが狂信者だと思ってトビ君を襲った。

…まあ、狂信者食っても片方は信用がた落ちで吊れるだろー、
みたいな感じで襲っただけかもしんないけどさ。
(39)2005/06/15 07:42:02
学生 メイ
ただローズさんの発言を見ても、それっぽいのが無いんだよね…

唯一気になるとすれば、
ローズさんはトビー狼と見ていたのに対して
トビ君はわからないって答えてたところかなぁ。
ローズさん偽なら、事実とは違うことを主張したいと思うのね。
もし狂信者なら占師内訳は真狼を主張すると思う。

だから狂信者だって思った…ってのはちょっと強引かな?
もうちょっと見直してみるつもり。
(40)2005/06/15 07:46:20
学生 メイは、そういうと、眠い目をこすりながら学校へ向かっていった。
2005/06/15 07:51:12
学生 ラッセルは、大学院に缶詰めだ。
2005/06/15 09:49:57
学生 ラッセル
ぐっげっげっげっげ。
大学院の『悪魔召喚法論』の教室に入ったら、なんか世の中が違った感じに見えるようになったよ。

自称占い師だったトビーが襲撃されたのか。
これでチョビーは人間だって言う事「だけ」が分かったね。
…チョビー? Y押しちゃったか。でもこのミスタイプは、おいしいミスタイプだから、このままにしておこうかな。
(41)2005/06/15 10:09:42
学生 ラッセル
占い師を襲撃した、ということから(どちらが真であろうと)、占い結果の信憑性を墜とすために襲撃したんだろうって考えるね、オレは。どっちかっていうと皆から疑われてたトビーの方が襲撃し易いし。
多分、ローズマリーを処刑させようっていう腹なんだろうね。
占い師を早期に始末しておけば、グレーっていう広大な安全地帯に逃げ込む事ができる。
なんて成功法な狼なんだ。正面からがっぷり四つで寄り切りっていう、横綱相撲だね、こりゃ。

で、怖いのは、襲われた方に今までかけられていた疑惑をそのまま引きずってしまうこと。つまりローズマリー真と決め打ちする事ね。ここで一度脳味噌のリセットボタンを押して(本当にリセットボタンがある人は人類じゃないかもw)、最初から見直してみるのがいいかもね。
(42)2005/06/15 10:09:57
学生 ラッセルは、また実験に戻って行った。
2005/06/15 10:11:20
学生 ラッセルは、「成功法」じゃなくて「正攻法」ね。
2005/06/15 10:16:03
学生 ラッセル
>>42にちょっと蛇足。

「で、怖いのは」以降の文は決してローズがニセモノだって言っているわけじゃない。

a)真っ向から真を襲撃した。

b)真の信用をおとしめるべく偽を襲撃した(どっちでもよかった)。

この二つの考えのどっちをとるか、慎重に考えよう、って言う事ね。
(43)2005/06/15 10:19:55
学生 ラッセルは、あたふたと実験室へ戻って行った。
2005/06/15 10:20:27
吟遊詩人 コーネリアス
考察垂れ流し。敬称略。
・占い師の内訳
どっちがどっちとは判らないが真狂だと考えている。ローズマリーの発言が少ないことを奇貨として、多弁のトビーを襲撃することで信用失墜+議論停滞を図ったものと考える。

ローズマリー吊りについては姿勢転換、現段階では積極的反対。

・霊能者について補足。
以前にも言ったけれど、ユージーンの初日議題への反応はあくまで王道・慎重派。経験の裏打ちを感じさせる。
その割りに、(事前に感づかれてはほとんど意味がない)投票COに際してCO先を確認するような言動を漏らしてしまったのはいかにも迂闊に見える。

どちらかといえば、うっかり慎重を欠いた真霊能と言うより、騙りへの布石を打った人狼という見方の方がしっくり来る。

逆に言えばシャーロットがあくまで孤立系の人に見えるというか。保留時間の設定法を尋ねるのはたとえ人狼でも表でやって不思議はないが、教えてもらった相手をああまで攻撃するってのは人狼としてはどうよ?

まあ、印象論には違いないんだけど。両吊りになるならユージーンから、ってくらいな希望。
(44)2005/06/15 11:32:16
吟遊詩人 コーネリアス
【ネタ】
ヘンリエッタ吊りになったから子供つながりでトビー襲撃になった、って線もあるか?(何
(45)2005/06/15 11:33:14
吟遊詩人 コーネリアス
ま、なんにせよ。
初日COの段階で占い師は当てにしないと同義だったと思うし、議論のみで進む覚悟はみんなあったものと考え。
(46)2005/06/15 11:35:10
吟遊詩人 コーネリアス
結社員 イザベラ 相方
占い師 (トビー) ローズマリー
霊能者 シャーロット ユージーン

確定白 ハーヴェイ
半白  ウェンディ

灰色  ゴードン ヴィンセント ニーナ ラッセル メイ セシリア コーネリアス

人狼  残3
(47)2005/06/15 11:40:17
吟遊詩人 コーネリアス
灰色中に人狼2はまず確定。…1だとしたらかなりまずいけど、それを考えると身動きが取れない。
(48)2005/06/15 11:41:24
吟遊詩人 コーネリアスは、>>47、等幅チェック忘れたorz
2005/06/15 11:41:44
学生 メイ
良い流れ! 良い流れだよー。

ただ、ロッテ狼からのやむをえないCOによる
狂信者潜伏の流れになるのが怖いね。
ロッテ偽だとわかってるユーちゃんあたりが考えてきそう。

出してきたら、議論の方向を有利にもっていこうとしてるとか
なんとかその辺でたたっ切ろう!
2005/06/15 12:09:11
医師 ヴィンセント

ゴードンへ
>>2:33の問いだが>>2:269が回答になる。
占い2CO霊能2COとなってハーヴェイの村側を私は確信している。

しかしあの時点でハーヴェイ狂信者を指摘したのは、わずかでも可能性があったからだ。
それを真狼>真狂と絡ませて推理したことで真狼の可能性を強く印象付けてしまったようだ。

真狂については皆が発言しているから任せていたためかもしれない。
私としてはあの時点で真狼=真狂の考えを持っていた。
2005/06/15 12:58:47
医師 ヴィンセント

メイを含む皆へ
白確定疑惑発言をすぐに回答しなかった理由
皆の意見を聞きたかったため、夕方には発言しようかと思ったが研究所から離れられなくて、結果回答が遅くなってしまった。
それと意図については>>2:269のとおりだ。
2005/06/15 12:59:09
医師 ヴィンセント

霊能の真贋と能力者の内訳
こうなってしまうと占いは真狂、霊能は真狼と決め打ちたくなってしまう。しかもローズは真と思い込みたくなってしまっている。

というのも、ローズはココまで発言が少ないと狼っぽい印象を受けない。仲間がいる印象も受けない。ほんとに真ではないかと思ってしまう・・・

また、トビー襲撃については占い機能を無効にすることと、ローズを孤立させることができること。つまりは狼の手のひらで踊らされてしまっているということなんだよ!
これが占い師を襲ったひとつの要因じゃないだろうか?

あとは「狼はばくち好き」ということも予想している。
2005/06/15 12:59:18
医師 ヴィンセント
村としてこれからの戦術を考えたがまだまとめきれない。
狼が一番邪魔に思っているのは確定白と隠れている守護者だろう。
2005/06/15 12:59:53
見習い看護婦 ニーナは、おひる過ぎー!
2005/06/15 13:48:48
牧童 トビー
>>45
あ、それすっごく納得いくかも。
他に囁き繋がりとか…!
2005/06/15 13:50:09
見習い看護婦 ニーナ
ちょっと考察どどっと流しますー。

占い師が真狂だった場合、霊能者は確定させてきても良かったと思うです。占い師が真狂で、占い師喰いに行く場合、残ったのが真か狂かわからないのにわざわざ騙りに出てくるでしょうか?ニーナ、狼さんが霊能者を騙るのは、いざと言う時狂信者さんを庇ってラインを作るためだと思うんですよね。でも、今の状況では占い機能事態が破壊されてるわけですから、狂信者さんの役割はほぼ終わりだと思うんです。しかも、残されたのが真か狂かわからない状態では放置も出来ないと思うです。狼の可能性もありますし。真の可能性がある以上吊り辛いって事になっても、霊能者さんを確定させれば、守護者さんも、確実に真な霊能者さんの方を守る気がするので、高確率で占い機能を完璧に破壊できるです。しかも、狼3ステルスのままで。
でも、霊能者騙りが出てきた。これは、狼が占い師喰いに行くことを知らなかった狂信者だからじゃないでしょうか。ロッテちゃんが狼の場合、吊り先に挙げられてやむなく霊能者COをした、という可能性もあるですが。でも、これは下でも書きますがニーナはロッテちゃん狼の可能性は低いと思うので。
(49)2005/06/15 13:52:35
見習い看護婦 ニーナ
それと、占い師の内役が真狂だった場合、霊騙りの狼はエッタちゃんの判定を割ってきても良かったと思うですよ。エッタちゃん▼の理由は>>2:331でイザベラ先生が仰ってるようにニーナの>>2:59>>2:62を参考にしてくれたようですし、パンダ出すことでエッタちゃんと真占or狂でラインを作ったように見せかけ、占い師が真狼の可能性を高める事だって出来たかもです。まぁ、サインをそこまで決定的に重視している方が少ないと思うので、どのくらい効果があるかは謎ですが、占い師が真狂の場合、ちょっとでも残りの占い師を狼に見せかける要素は高いほうが良いかなぁって。エッタちゃんは占なわれてないわけですから、占い師とのライン形成の心配も無いですし。霊能騙りが狂人だった場合は、仮にでも>>2:331のような理由で吊り先に挙げられた人間にパンダを出す勇気は無かったのかなぁと思うです。
(50)2005/06/15 13:52:48
牧童 トビー
というかラッセル君、
流石にここでローズ真決め打ちはありえない…
いろいろありえない…
2005/06/15 13:52:59
見習い看護婦 ニーナ
占い師が真狂でも、守護者GJかつ占いパンダ判定を恐れて狼が霊能に出て来たって可能性も十分あると思うです。でも、真狂でGJの確率が比較的大きい初回占い師襲撃をするのなら、やっぱり霊能騙りは出さない方がメリットが高いと思うです。しかも、トビー君は>>2:97で、ローズさんは>>2:189で、それぞれロッテちゃんを吊り先に挙げてます。狼からは狂信者はわかりませんが、狂信者からは狼が判るです。だから、狂信者はわざわざ狼を吊り候補に持って来たりしないと思うです。仮に占い師が真狂とするならば、シャーロット狼の可能性ってすごく低く感じるんですよね。つまり、ロッテ真ジーン狼と。
(51)2005/06/15 13:53:40
見習い看護婦 ニーナ
占い師が真狂の場合、ロッテは吊り回避COしていましたから、狼からは、“両方の占い師に吊り希望として挙げられているロッテ"が、自分の対抗しなければならない霊能者だと判っていた筈。それなのに占い師食いに行って、占い師の内役を真狂と思わせてしまったら、霊能に出てきた騙りはすごく分が悪くなると思うですよ。だから、やっぱり占い師食いに行くなら狼は潜伏したいかなぁって。
この場合、にも関わらず騙りを出して来たと言う事は、GJが発生した場合「必ず」パンダが発生してしまう状況、つまりウェンディ狼の可能性を押してみます。あ、ニーナは霊能者が真狼ならばロッテ真だと思うです。↑の理由とロッテは●ウェンを挙げていたことから、ウェン狼=ロッテ狼の可能性は極めて低いと思うですから。
(52)2005/06/15 13:53:53
見習い看護婦 ニーナ
ただ、以上の理由を総合すると、ニーナ的には

占い:真狼>真狂 
霊能:真狂>真狼  

ってしたい感じです。内役は、かなり悩みましたが(特に霊能)

ローズ:狼>真=狂 トビー:真>狂
ロッテ:狂>真>>>狼 ユージーン:真>狂>狼 

暫定でこんな感じかな?

ニーナは、エッタ狼=占い師真狼的サインを理由に▼エッタを挙げていたのに、今回の議題では結果的に>>2:59とは矛盾した回答になってるです。なので、今回はサインは一切加味しないで考えて見ましたです。疑うのなら、(ウェンがサインを出したと考えて)ウェン−ローズ−ユージーンのラインくらいです。(これもちょっと微妙ですけど)
(53)2005/06/15 13:55:27
見習い看護婦 ニーナ
<能力者雑感>
ロッテ:ロッテちゃんの発言を洗いなおしてみたんですけど、>>1:351では「怪しい人は見つからない」って言ってるです。ラッセルくんに対しても、そんなに強い理由で疑ってるわけじゃないです。でも、>>2:221では>>1:269の時点でラッセルくんは真っ黒な印象になったって言ってるです。ちょっと矛盾してるかなぁって。そこのところを聞いてみたいです。あと、ラッセルくんはロッテちゃんの>>1:351>>2:119までの間、RP以外の発言は、>>2:26,27以外>>2:66>>2:109しかしていません。ロッテちゃんも、>>2:124ではそれらの発言にしか触れてません。ニーナは、初日と2日目では、ロッテちゃんのラッセルくんに対する疑いの度合いがかなり変わったと思うんですが、そこまで疑いが深まる発言をラッセルくんがしたとは思えないんですよね。ニーナは別に「反論封じ」とは思いませんでしたし。まぁ、これれは発言に対する受け取り方の違いなのかもですが。
(54)2005/06/15 13:56:14
見習い看護婦 ニーナ
あと、2:332でゴードンさんも仰ってますが、ニーナもロッテちゃんが能力者という感じは受けませんでした。>>2:335で投票COさえ出来れば〜と言ってますけど、攻撃的に振舞うことで占い吊り先に挙げられるとは思わなかったですか?実際、吊り対象になってしまったわけですし、ニーナ自身もトビーくんに対するRP理由の疑いはん?と思いましたし。霊能者3COのメリットは、守護先をバラけさせない事ですよね。回避COしちゃったら、折角のメリットが薄くなるですよ。ロッテちゃんは、その危険を考えて潜伏しようとは思わなかったですか?まぁこれこそ考え方の違いかもしれないですけど・・・
(55)2005/06/15 13:56:26
見習い看護婦 ニーナ
ユージーン:>>2:249はニーナは逆に真っぽく見えたです。結果発表準とか気にしてる辺り、霊能者COの後に見るとあーなるほどと思うのです。ニーナは、うまく潜伏してた、って言うのならユージーンさんのほうがロッテちゃんより上だと思うです。ただ、彼の意見はツッコミどころが殆どないです。それが怖くもあり、ですね。彼に関しては、ニーナは↑のように霊能は真狂かなと思ってるのですが、彼ならば狼でも真でも狂信者でも納得してしまいそうです(汗)この後の意見次第で、彼が他の能力者をどう見てくるかとても気になります。
(56)2005/06/15 13:56:42
牧童 トビー
とりあえず、僕は>>45を全面的に支持しますね。
2005/06/15 13:57:03
見習い看護婦 ニーナ
ローズ:もっと喋って欲しいです。昨日などリアルがお忙しいみたいなのでしょうがないのかもしれないけど、ニーナは>>2:58,59で言ったように>>1:386が納得できないことと、発言が少なめな印象から、なるべく情報を出したくない狼に見えなくもないです。てゆうかニーナにはそう見えて来てしまっています。ローズさんは、今、対抗が襲撃されたといういつ吊られてもおかしくない状況にいるです。真占いなら、ちょっとでも多く情報やあなたの考察を残せるよう頑張って欲しいです。(忙しいみたいなのに無理言ってごめんなさいです)
(57)2005/06/15 13:57:22
見習い看護婦 ニーナ
●▼はコーネ・ラッセル(▼はウェンも)で迷い中ですー

コネ:>>2:280>>2:282や、>>2:245>>2:246など自分の発言に自分でツッコミ入れてることから、思いつきでポンポン物を言ってるように見えます。それが、初日とはちょっと印象違うかなぁと。初日はもっと整然とした意見を言う印象だったので。行動自体は狼には見えませんが、>>2:289。これの意図が良く解りません。なんでいきなり勝手用語?自分で勝手用語の垂れ流しはやめろと思うのなら、せめて先に用語の解説をしてから使って下さいですよー。ニーナ、ツッコミ待ち?とか思ってしまいました。狼はそんな目立つことしないと思いますが、村人だって悪目立ちしたくないと思うのです。なので、わざわざ勝手用語なんて持ち出したコネさんは今ニーナ的怪しい人ナンバーワンです。
(58)2005/06/15 13:59:18
見習い看護婦 ニーナ
ラッセル:ローズさんと同じ。あんまり意見が少ないと、情報を流したくない狼かなぁと思ってしまうので・・・ラッセルくんは特に、発言数は多いだけに。

ウェン:>>52であげた理由から、ちょっと判定がどうなるのか見てみたいです。ただ、判定が見たいといって吊ったエッタが確白・しかもニーナはエッタを吊り先に挙げた理由(エッタ狼なら占い師真狼)とは逆の考察をしてしまってるだけに(まぁ、エッタ人間なら真狂とは言ってませんでしたが・・・)、判定が見たいという理由で吊るのは心苦しい感じです。あと、ニーナはウェンがサインを出したとは思ってなかったので、あとでその辺ももう一回見直して考えるです。

纏まってないので、占い吊り先についてはもう少し考えます。あ、ローズ吊りはまだ考えてないです。もう少し話を聞いてみたいです。
(59)2005/06/15 14:01:16
見習い看護婦 ニーナ
長い上に、読みにくくてごめんなさいです。
おかしいところがあったら指摘くれるとうれしいですよー。
(60)2005/06/15 14:02:14
見習い看護婦 ニーナは、では、また夜に来ます。仮決定には間に合わないかもです。
2005/06/15 14:02:50
見習い看護婦 ニーナは、ではでは今度こそ!
2005/06/15 14:04:45
見習い看護婦 ニーナ
>>55
間違えた・・・5行目、霊能者3日目COですよ・・・
(61)2005/06/15 14:04:47
見習い看護婦 ニーナは、うぅ・・・またアクションが上に来たorz
2005/06/15 14:05:05
牧童 トビー
>>2:363の意図が全然分からない僕は、どう生きればいいでしょうか……

さよなら、ニーナさんー。
2005/06/15 14:06:49
牧童 トビー
うーん。
いろいろ言いのこした気分ががんがん。
おまけに最後の言葉が……ちょっと……かっこ悪…
2005/06/15 14:08:24
お嬢様 ヘンリエッタ
実はウェンディが守護者でランダム護衛でしたとサ。

―――という夢を見たの。
2005/06/15 14:59:11
お嬢様 ヘンリエッタ
占い師が襲撃されて、しかも情報があまりにも少ないのよね。
これはいい感じに負けペースですよ?

とりあえず占霊のラインを確定させて、ローズマリー側の霊能者を吊っておきたいかなぁ。
そのためにはローズマリーが黒判定出さないといけないんですがね!

うーん、無理そうだ。
2005/06/15 15:08:52
お嬢様 ヘンリエッタ
とりあえず…

まだまだ囁きが足りないなぁ、守護者君は
2005/06/15 15:11:06
牧童 トビー
大丈夫、ヘンリ。
よくあるパターンだよ。
2005/06/15 15:29:00
牧童 トビー
ついでにウェンディ守護でランダム護衛だったら、
僕大爆笑しますね。
そして涙ッシュ。
2005/06/15 15:29:37
牧童 トビー
守護者さんも囁きがたりないよね。
誰を護ってたんだろ?

……というか僕そんなにあやしかった?
普通にしてたのに。
2005/06/15 15:30:25
牧童 トビー
とーりーあーえーず。
ウェンディ吊っちゃだめだよー?
2005/06/15 15:32:08
お嬢様 ヘンリエッタ
雰囲気的に、トビー派は少なそうだったよねぇ
判定割れ以前の占い師真贋アンケートはしないほうがいいのかな?
2005/06/15 15:46:05
お嬢様 ヘンリエッタ
あれ?
メモ見るとトビー派ばっかりだねぇ。
ますます守護者が謎だ…

あ!私が守護者だった!
………なんてね。
2005/06/15 15:48:33
医師 ヴィンセント
すまない仮決定まで意見があまりいえそうもない。
なので、今の私の考えを知ってもらえればと思う。
(62)2005/06/15 16:04:53
医師 ヴィンセント
未回答についてだが

ゴードンへ
>>2:33の問いだが>>2:269が回答になる。
占い2CO霊能2COとなってハーヴェイの村側を私は確信している。

しかしあの時点でハーヴェイ狂信者を指摘したのは、わずかでも可能性があったからだ。
それを真狼>真狂と絡ませて推理したことで真狼の可能性を強く印象付けてしまったようだ。

真狂については皆が発言しているから任せていたためかもしれない。
私としてはあの時点で真狼=真狂の考えを持っていた。
(63)2005/06/15 16:05:39
医師 ヴィンセント
メイを含む皆へ
白確定疑惑発言をすぐに回答しなかった理由
皆の意見を聞きたかったため、夕方には発言しようかと思ったが研究所から離れられなくて、結果回答が遅くなってしまった。
それと意図については>>2:269のとおりだ。
(64)2005/06/15 16:05:59
医師 ヴィンセント
霊能の真贋と能力者の内訳
こうなってしまうと占いは真狂、霊能は真狼と決め打ちたくなってしまう。しかもローズは真と思い込みたくなってしまっている。

というのも、ローズはココまで発言が少ないと狼っぽい印象を受けない。仲間がいる印象も受けない。ほんとに真ではないかと思ってしまう・・・

また、トビー襲撃については占い機能を無効にすることと、ローズを孤立させることができること。つまりは狼の手のひらで踊らされてしまっているということなんだよ!
これが占い師を襲ったひとつの要因じゃないだろうか?

あとは「狼はばくち好き」ということも予想している。
(65)2005/06/15 16:06:32
医師 ヴィンセント
霊能の内訳だがまだ発言を洗い出してないので保留させてくれ。
ただ、印象ではユージーンが真よりかなと思っている。
(66)2005/06/15 16:07:28
医師 ヴィンセント
吊り先と占い先
ん〜、悩む。
占いを信じることができない状態での決定は難しいな。
個人的に気になるコーネリアスを占いたいところか?
吊り先も印象論になってしまうので今は保留させてくれ。
(67)2005/06/15 16:11:59
医師 ヴィンセント
ニーナ、私が研究所にこもっている間、病院をまかせっきりにしてすまない。

しかしもうすこしで人狼ワクチンが完成できそうだ。
あとは、本物の人狼を手に入れるのみだ。
(68)2005/06/15 16:15:13
医師 ヴィンセントは、研究所に戻っていった。
2005/06/15 16:15:27
学生 メイ
やほー! 特に議題も無いし、>>35について考えてみたよ。

・何故占い師を襲ったのか?
すごいシンプルに考えれば、ウェンディ狼だったから。
ひねって考えれば、ウェンディに疑いを押し付けたかったから。
これ、わかんないよねー…確かにウェンディ狼ならやばいし
イチかバチかでも占い師襲撃に行きたくなると思う。
でもねー…昨日更新時にウェンディ居なかったんだよね…
あんま狼とは思えないなぁ。状況的には疑うべきなんだろうけど。
(69)2005/06/15 17:01:36
学生 メイ
・霊能騙りを出す理由は?

占い師が真狼(つまりローズ狼なら)当然の結果だね。
投票COだったし、襲撃を知らない狂信者が騙っただけの話。

じゃあ占い師が真狂だったら。
そもそもステルスのがいいって話が多いけど、
もし占い師が真狂だったらステルス3になるよね。
グレー7人(結社除く)の中に狼3ってのはどうなのかな。
もしトビ君襲撃が失敗したら逆にやばいと思う。
それよりはステルス内に2/7にしておいて
ついでに真霊能者も疑惑に巻き込んだほうが安全だと思うんだ。
ステルス2からならともかく、3からならそんな変じゃないかな?って思った。

まあ…単純にトビ君の襲撃が失敗したときのための「保険」なのかもね。
・失敗したときために騙っておけばよし、
・成功したなら、占い機能を壊せるからステルスが1減ってもOK
みたいな感じの。
(70)2005/06/15 17:14:13
学生 メイ
>>69はもちろん、占い師が邪魔だったからっていうのも前提だよ。
その上で、ウェンディが狼だから危険を承知で襲撃したのか、
それとも、占い師も消せてついでに白のウェンディも黒っぽくできる、
って考えたかってことね。
(71)2005/06/15 17:17:09
学生 メイ
「白か黒かわかんない!」…って言っておくと、
それだけで疑惑になるんだよね。

このままウェンディ吊りに持っていけてもいいかな。
2005/06/15 17:17:37
牧童 トビー
ローズを襲っても、僕が孤立することにかわりはないのですが?
2005/06/15 17:54:19
牧童 トビー
まあ、守護者については……
そもそも占い師を護るとも限らないわけだし。深く考えても。

でも、信じて貰えるよう頑張ったつもりなので、ちょっとしょんぼ・りー。
2005/06/15 17:58:42
牧童 トビー
うーん……
はっちゃけたり絡んだりおどおどしたりしすぎた?
おとなしくしてたつもりなのになぁ……
2005/06/15 18:06:29
教師 イザベラ
能力者内訳から考えてみるかね。

占い師については昨日までは真・狼の線が強いと考えていた。
サイン云々で狼が行動を決定したと言う可能性はほぼ無いと思っているからね、
狼>狂のサインは確かに出しやすいが、そのサインを狂信者が確認できたかどうか、狼が知る方法はほぼ無いからね。もちろん、余程わかりやすいサインがあったのなら話は別なんだが、その可能性はハーヴェイ白の時点でほぼ消えたさね。
狂信者の動向に確信が持てない以上、一斉COで狼が対抗を出さないということはまずありえない。
(72)2005/06/15 18:29:41
教師 イザベラ
占=真・狼で、狼にとって二日目に●▼どちらになりたくないかといえば、●候補だろう。どちらに当たっても最終的には霊能COに逃げ込むだけの話だが、●の方はあたしが回避COを認めるかわからない以上、最悪ラインを確定させ、パンダも作れないまま逃げ込むことになる。
2日目の時点で狼が仲間切りに使いにくいのは●だったと思うよ。
で、昨日あたしがロッテを吊り候補に上げたのは、早々に▼ラッセル>>2:119を出しつつ、票の集まっている●ウェンディ>>2:232を遅めに発表した点が引っかかったからだ。ラッセル本人も言っているが、まず●ラッセルにしてみても良かっただろうさ、村人なら。疑う理由もあの時点ではどうしても、印象論や感情論>>1:174に拠らざるを得ないしね。
また>>1:134で狼>狂の可能性が高いと思うなら、占わせて占い師の真贋判定の材料に使おうとしない点もどうかな、と少し思ったね。

なので、昨日までの情報でのあたしの考えは
占い師:トビー真ローズ狼 霊媒:ロッテ偽 よりで考えていた。
(73)2005/06/15 18:30:06
教師 イザベラ
しかし今日の襲撃で占い師=真狼の可能性は低下したと考えるのが普通だろうね。
ただ、あたしは狼側はGJがあることを前提として動いていたんじゃないかと思うよ。
食えた場合はもちろん問題無い。狼1と占い師のバーター。これは悪い取引だとはあたしは考えないよ。あたしが騙り占い師ならむしろ望ましい展開さね。
GJ発生にしても、真占確定するわけでもなく、真狂の可能性を村人たちは、守護者ですらも濃厚に感じるだろう。
真狂ならばローズ真よりと村側で見ている人間が多かったことを考えると、GJが発生しようがしまいが狼には損が無い手だったんじゃないかねえ。
霊能者に関しては、ロッテの真偽にかかわらず、GJの場合を考えればユージーンが出てくるのは当然と考えている。ロッテ狼の方が、追い詰められた狼たちが博打を打った可能性が高く思えるので、希望的観測にはなるが、ロッテ狼>狂>真 ってところかね。
(74)2005/06/15 18:30:39
教師 イザベラ
理のある考察だとは思うが、あたしは現時点では
占:トビー真 ローズ狼 霊:ロッテ狼>狂:ユージーン真
寄りで考えている。まぁ判定を元に考えていないから、当事者たちの意見でがんがん変わるがね。
(2005/06/15 18:33:07、教師 イザベラにより削除)
教師 イザベラ
無理のある考察だとは思うが、あたしは現時点では
占:トビー真 ローズ狼 霊:ロッテ狼>狂 ユージーン真
寄りで考えている。まぁ判定で考慮していない空論だから、当事者たちの意見でがんがん変わるがね。
(75)2005/06/15 18:34:20
教師 イザベラ
とりあえず、今日考えるべきは吊りをどうするか、か。
仮にローラー開始した場合、終了時に予想されるのは
灰7中に狼2か。
一応手数には一手余裕があるから今日灰を吊って霊能者の真偽を見極めて決め打ち・・・は難しいかねぇ。

占い機能が壊れた状態で霊能者の真偽を見極めるのはほぼ不可能と考えると、霊のどちらかを今日は吊ってローズに残った霊能者を占わせてみるのも一手かねえ。たいした意味は無いが。
ローズは吊ったところでパンダになるだけ、という気がするしね。

灰から吊るならウェンディ、能力者からなら霊のどちらか・・・かね。
(76)2005/06/15 18:42:33
教師 イザベラ
書いてて苦しすぎるー。
ぶっちゃけローラーするしかない気がしてます。

ウェンさんにCO圧力かけてみました。
潜伏でいくメリットがもう薄いというより、
半白なんで推理の邪魔かな、と・・・
白確定に白出したローズさんを皆がどう考えるかも見てみたいですし。
ま、結局私のまとめのせいで泥仕合かよぅと思うと
すっげーブルーであります。
2005/06/15 18:49:42
教師 イザベラ
狼さんプリーズ襲撃ミー!
ミスリードしまくりの結社なんて生かしていても
やりがいが無いですよ!そちらの!
2005/06/15 18:51:40
書生 ハーヴェイは、書類の山から抜け出てきた。
2005/06/15 19:07:09
書生 ハーヴェイ
ふむふむ、ニーナさん面白い所を突いてますね。
僕が気になっていたところとほとんど同じです。重なった内容になるかもしれないので、少し文を推敲してきます。
(77)2005/06/15 19:08:27
書生 ハーヴェイ
コーネリアスさんへ。僕が言うのはあれですが >>44 にある。

>教えてもらった相手をああまで攻撃するってのは人狼としてはどうよ?

これは貴方の独り言で言うべき事かと思います。それともこれを貴方の推理の中に組み込んでしまっているのでしょうか。

気持ちは解らないでもないですが、この点はまた別に書いておいたほうが良いかと思います。
(78)2005/06/15 19:11:06
吟遊詩人 コーネリアス
んや。指摘された。
脳内垂れ流しをせき止める閾値をかなり低く設定して書いてたんで、なるほど不適切な発言だったかも。

あのやりとりを除いて見たとしても、やっぱりシャーロットは孤立系の人に見えるんだけど。
(79)2005/06/15 19:15:55
吟遊詩人 コーネリアスは、議事録再確認中〜
2005/06/15 19:18:27
書生 ハーヴェイ
二人の占い師の真偽は、真狼であれば人狼の掌握事項。真狂であれば判別要因があった。参考情報として考えるのは各々の希望かな。

   1占 2占 2吊
牧童 墓守 医師 嬢様
看板 書生 鍛冶 村娘
(80)2005/06/15 19:19:51
書生 ハーヴェイ
占い師を襲撃しておきながら、霊能者には対抗が上がった…。僕もここが気になりました。

昨日の時点でシャーロットさんは占い師二人からの吊り対象に(トビー君はエッタさんとの二択)挙げられていた。

占い師の偽側は狂狼何れも、人狼を知っている。霊能COで回避でもしなければ仲間が吊られる事が確定になりそうな行為を、わざわざあの時にするとは思えない。
(81)2005/06/15 19:30:54
吟遊詩人 コーネリアスは、所用離席orz >>80はその時点の票数と併せて検討したく。
2005/06/15 19:31:30
牧童 トビー
うーん……
でも、僕的には微妙にイエローカードだったかなぁ……
2005/06/15 19:31:39
牧童 トビー
霊能COで回避できるんだから、
どうせ挙げるなら吊り説もあるね。
2005/06/15 19:34:20
書生 ハーヴェイ
これは多分に心理的なものになると思う。シャーロットさんが仮に人狼とするならは占い師の片方が人狼であると僕は予測する。

つまり回避COを裏で筋書きに組み込んでいた場合だ。
(82)2005/06/15 19:36:22
牧童 トビー
狂信潜伏?
2005/06/15 19:37:36
書生 ハーヴェイ
狂信者が占いの偽に入り込んでいたとき、人狼を何らかの希望候補に挙げる際は、かなり注意を払うと思われる。

人狼の仲間を「知っているからこそ」注意すると思うんだ。
(83)2005/06/15 19:39:43
文学少女 セシリア
こんにちは…。
占・霊の内訳だけど…。正直、すごく混乱……。
個人個人の印象とごっちゃになってるようだから自分で意見を言いながら整理してみるね…。
(84)2005/06/15 19:43:08
書生 ハーヴェイ
もう一つ気になった点がある。回避COにより霊能者の出揃いは日をまたいでズレることになった。

これにより人狼にはさまざまな選択肢が与えられる事になったのも事実だと思う。
(85)2005/06/15 19:45:08
書生 ハーヴェイ
僕が気になった点は、仮にユージーンが人狼だったとすると、なぜ後から対抗に出たのかという事だ。

シャーロットが真ないし狂信者(この可能性は極めて低いと思う)の場合であっても、ガードも薄いと思われる二日目で襲撃をかけてしまえば、わざわざ死に安い霊能者に対抗を送り込む手をとらなくても良かったのではと思う。
(86)2005/06/15 19:49:14
文学少女 セシリア
占い師
トビー君はCO後は一貫して占い師の視点だった。それまでの言動があまりにも上手に隠れすぎてて不安だったけど…。昨日はトビー君真寄りで、対照的に視点の定まっていないローズは偽…狼寄りで考えてたよ。
霊能者
ユージーンなんだけど…ローズとは違う意味で…霊能者匂わせすぎ…。でも、姿勢は村側っぽいの…。もし偽でも狂信者かな…って思う。あまり急いで吊りたいと思わない。いろいろ話を聞きたいよ…。真>狂って感じ。
シャーロットは…なんというか発言がそれほど多くないのに…やたらと攻撃的。そして全然霊能者っぽくなかった…。吊られそうになって騙って来たってイメージにどうしてもなっちゃう…。狂信者なら昨日の段階で霊能者っぽく振舞うかな…って思う。狼>真っぽい印象。
(87)2005/06/15 19:51:44
書生 ハーヴェイ
仮の人狼側推測として、霊能者に対抗を出しても、他を襲撃する事が優先事項と判断したと思われる。

このため、ユージーンが仮に人狼であった場合、その日の占いの対象であるウェンディは非常に怪しい存在になると思う。
(88)2005/06/15 19:53:16
文学少女 セシリア
ただ、両方が真・狼だと…狂信者は何処に行ったの?っていうのと、シャーロットが昨日占い師双方から吊りに上がってたのが…ノイズ。
占い師が実際は真・狂で吊りに上がってシャーロットがやむなく霊COとか…占い師は真・狼でシャーロットのスタイルは霊能者だろうが変えない頑固な人で予定調和通りユージーンが狂信者で霊を騙ったか…っていう感じで私の思考のノイズ。
(89)2005/06/15 19:55:27
文学少女 セシリア
あとは…いきなりトビー君が襲われたことも考えれば考えるほど袋小路…。人狼はないだろう…って思われてたし、ガードされている可能性も高かったはず。
単純に考えれば、占い先が狼で襲って判定を隠した、って奴なんだけど…ウェンディ狼なら人狼は下手を打ってるな…って思う。でも…ここでも疑問がある。シャーロット狼なら…ウェンディが占い希望に挙がってるの。
(90)2005/06/15 20:02:52
文学少女 セシリア
色々不確定な要因が多くて…ひょっとして占い師は真・狂?って思い始めてる私が居るの…。
シャーロットが今日もあのスタイルのままなら、霊能者だろうが狂信者だろうが人狼だろうが…ああいう人なのかな、って思う…。でも、心象はすごく悪い…。
(91)2005/06/15 20:06:24
牧童 トビー
ウェンディは人だからー。
2005/06/15 20:10:11
牧童 トビー
>>91
で、どっちが真だとおもうのかなー?
2005/06/15 20:10:54
書生 ハーヴェイ
セシリアさん。大変失礼かも知れませんが、意見の要旨が読んでいて伝わりづらいです。僕に読解力が無いといわれればそれまでですが、文の中の逆接が多くて貴方自身の意見がどっちなのか、拾うのがちょっとつらいです。

冒頭に一行で要旨あると助かるのですが…。
(92)2005/06/15 20:20:42
書生 ハーヴェイ
で、僕の現状の推測は二通り。

A 人狼 シャーロット=ローズマリー=?
B 人狼 ユージーン=ウェンディ=?

ABいずれも一番先の人が人狼ならば、誰が次に関連されているかなと予測したものだよ。
(93)2005/06/15 20:22:55
書生 ハーヴェイ
ここからは明日の占いについての僕の変な策です。

目的として半壊した占い機能では信用できる情報でも無いので、確定にほぼ近い形のライン形成をしてもらう事です。

1.本日の占いと吊りを以下のようにする。
●霊能者のいずれか
▼ウェンディ

2.第四日目に時間をそろえて三人一斉に発表してもらう。
(94)2005/06/15 20:27:45
文学少女 セシリア
>>92
ごめんね…。
私はこの能力者の構成で混乱してるの…。
こうやって自分で言ってて、やっぱりローズ・シャーロットの正体が判断つかない。言動が少なさ過ぎて判断にならないの。
両方狼はありえると思う。シャーロット偽なら狼っぽくて、しかも狂信者が人狼を吊りに挙げるのは勇気が居ると思うから、占い師も真・狼…。私の考えはこれが一番しっくり来るんだけど、じゃあ狂信者は騙らなかった?
だとすると検討もつかないんだけど。ハーヴェイやイザベラ先生は、能力者が両方真・狼だったら狂信者は誰だと思う?
(95)2005/06/15 20:32:53
学生 メイ
やほーっ。ハーくんの意見は色々と面白いね。賛同できる部分も結構あるし。もうちょっとだけ考えてからビシッと結論を出すつもりだよ。ちっと待ってね。
(96)2005/06/15 20:34:57
牧童 トビー
>>95
そんな、簡単に目星つかないからー!
2005/06/15 20:35:28
文学少女 セシリア
>>93
のBは、ローズマリー狂信者になるのかな?ウェンディにローズマリーは人間判定をしてるわけだし…。
(97)2005/06/15 20:35:35
書生 ハーヴェイ
>>95

能力者が両方真・狼というケースは想定していません。そのための僕が二通りから現状絞られなくなった理由でもありまして…。
(98)2005/06/15 20:41:17
書生 ハーヴェイ
>>98

となるとAだと狂信者がどこいったんだって事になるのね…。やっぱり詰め部分今から予想するのは無理か…。
(99)2005/06/15 20:43:53
書生 ハーヴェイは、考え込んでしまった。
2005/06/15 20:46:32
書生 ハーヴェイ
【ローズマリーさんに質問しますね】

霊能者二名の内訳を予想してみてください。どちらがどちらと思っているかも記入して欲しいです。
(100)2005/06/15 20:48:55
書生 ハーヴェイ
>>100
ローズマリー視点からはトビー狂信者のため、霊能者は真狼確定。
2005/06/15 20:50:33
文学少女 セシリア
ローズ視点ではトビー狂信者。
どっちが狼か…って質問よ。
間違えないでね。
(*11)2005/06/15 20:52:17
学生 ラッセルは、集会場に現れた。
2005/06/15 20:53:10
鍛冶屋 ゴードンは、荷物を抱えて戻ってきた。
2005/06/15 20:53:23
鍛冶屋 ゴードンは、ラッセル、気が合うな。
2005/06/15 20:54:04
文学少女 セシリア
>>99
うん…。
どういうケースを考えても妙な部分に突き当たって、の混乱。手っ取り早いのはウェンディと能力者を含めてローラーすると人狼側2は確実に消えて、運がよければ人狼2が消えているってことなんだけど…。
何も考えず安易にこの手を選ぶのは嫌い…。
(101)2005/06/15 20:56:09
学生 ラッセルは、鍛冶屋 ゴードンにウインクした。
2005/06/15 20:56:12
鍛冶屋 ゴードン
すまんがこれから少し出ねばならん。
アンケートに答えて退席させてもらうな。
(102)2005/06/15 20:56:23
文学少女 セシリアは、学生 ラッセルと鍛冶屋 ゴードンにお辞儀をした。
2005/06/15 20:57:55
学生 ラッセル
…ん〜。
占い師の内訳が「真・狼」だった場合、真占い師を襲撃して「真・狂信」と思わせたら、そりゃ都合のいいカモフラージュになるんじゃないだろうか。

で、ある程度間をおいてからもっともらしい意見を言って、皆を「真・狂信」よりにすれば…。

…でもなぁ、オレも騙り狼は霊能者のほうにいて、残り2名はグレーの中、って気がするんだよなぁ。その方が早期に占い師を襲撃するメリットあるもんなぁ。
(103)2005/06/15 20:58:46
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2005/06/15 20:59:51
学生 メイ
はいはーい。
ちょっと食事しながら考えてきたよ。

とりあえずどちらも真狼ってのは…ありえないと思う。
そりゃ可能性はゼロじゃないけどさ。

だって、もしそうなら占い師を襲うのは自殺行為じゃない?
わざわざ全ローラーを誘うような行為をして、
その結果として3人吊ってそのうち2人が狼。
いくらなんでも考えにくいと思うなぁ。

ローズ、ロッテ、ウェンディの3人が狼ってことなら
真食いも仕方ないかもしれないけど、
いくらなんでも楽観的な考えかたすぎるよね。
昨日の吊りと占いがどっちも狼なんて…。

それに、仮にトビ君を食ってもウェンディの疑いは消えない。
だったら素直にパンダにするような気がする。
(104)2005/06/15 21:02:19
学生 ラッセルは、文学少女 セシリアに挨拶した
2005/06/15 21:02:44
学生 メイは、学生 ラッセルに「や、ラッくん!」と挨拶した。
2005/06/15 21:04:49
学生 ラッセル
>>104
…そういう風に思わせる、ってのも手だよね。
これだけ「真・狂信」じゃないかって言う人が出て来ると、オレは「真・狼」の可能性を捨てたら危ないんじゃないかって思いたくなる。
(105)2005/06/15 21:04:59
学生 ラッセルは、学生 メイに「いよぉ〜、メイ」とおどけてみせた。
2005/06/15 21:05:58
学生 ラッセルは、「オレってひねくれ者?」と呟いた
2005/06/15 21:06:57
学生 ラッセルは、ポケットをあさり、煙草をみつけると集会場の外に走った。
2005/06/15 21:07:34
学生 メイ
>>105
ん? あたしは、占師が真狼で、霊能も真狼
…ってのは無いって言ってるんだけど?
(106)2005/06/15 21:08:31
学生 メイは、ラッくんの>>103は占い師の話だよね?
2005/06/15 21:08:42
学生 ラッセル
>>106
あ、ゴメン。勘違いした。そう、占い師の話。
(107)2005/06/15 21:10:39
文学少女 セシリア
個人の印象では…多分シャーロット狼なんだけど…占い師双方が吊りに挙げているの。ライン切りにしても本当に吊られそうな集まり方。霊COしてもあまり信用が集まらない気がするのですごく不思議。
どういう構成を考えても、私の中で折り合いがつかない…。
(108)2005/06/15 21:13:17
学生 ラッセル
>>1:275
「どちらかと言えばクインジー」
あ、それ、オレの絵に対するイザベラさんのコメントね。
オレが誰かと勘違いしたのかと議事録漁っちゃったよ。
2005/06/15 21:17:01
鍛冶屋 ゴードン
●セシリア
正直、わしはどの灰も白く見えて仕方がない。
その中でセシリアは>>2:38 >>2:39の発言で急に信頼を得た感があるな。
あれだけ鋭く的確な質問ができたのに、今日はひどく迷っておるようだしのう。
そこが村人と信じたい部分ではあるが。
ステルスとしては良い位置におると思ったぞ。
▼ウェンディ
今日吊ることで霊能者の判断材料にしたい。

わしは今日トビーが襲撃されたのは狼が真占い師を知っていたからだと考えた。
狂信者は狂人と違って生かすメリットはあるのに、初襲撃でどちらか分からん占い師を襲うとは思えんからな。
そして昨日霊能対抗COを認めなかったことは、守護がシャーロットに向きやすかった状況ではないかと思えてのう…

帰りは23時過ぎになろうな…
申し訳ない。
(109)2005/06/15 21:20:17
文学少女 セシリア
希望を先に出しておくね…。
占い:●ヴィンセント先生。
ローズマリーをどう扱っていいかわからない…。でも、判定が出て判断基準になりそうな人は…ヴィンセント先生とメイかな、ってなんとなく思う。

吊り:能力者からなら▼シャーロット。これは霊の信用度的な問題で。吊り回避COな状況も悪いけど…信用できない。
灰なら▼ウェンディ…かな。このタイミングでトビー君が襲われた理由は、やっぱりウェンディ狼の可能性が少なくないと思う。言動も全然判断できる感じじゃない…。
(110)2005/06/15 21:23:27
学生 ラッセル
…安全策としては、残った占い師、ローズを処刑に推して、霊能者の真贋を見極める…う〜ん、難しいか。霊能者の判定は揃っちゃうのか。それを考えたら、今回の占い師襲撃は人狼勢力としてはおもしろい一手だったろうなぁ。
能力者ローラーに行ったとしても、おそらく人狼は1しか処刑できないだろうな…。

残った占い師が真である可能性にかけて、グレー占い、グレー処刑の方がいいのだろうか?
(111)2005/06/15 21:24:09
学生 ラッセルは、「やった、ゾロ目ゲット。祝って、呪って(ぉ」
2005/06/15 21:24:55
学生 メイは、学生 ラッセルの頭をハリセンでぽこーん!と叩いた。「おめでとーっ!」
2005/06/15 21:26:31
学生 ラッセルは、両手でピースサインを出して、「ありがとう、ありがとう」
2005/06/15 21:27:31
牧童 トビー
ウェンディは、人だからー!
2005/06/15 21:30:25
教師 イザベラ
>>95
シャーロットが狼でやむなく狂信者が潜伏した場合、だね。
あたしはその可能性も多少あるかな、と見てはいるが。ないと考えて進めたほうが安全だろうね。

ま、実際のところ騙らなかった狂信者はそれほど怖くはないだろうよ。ハーヴェイが狂信者ならちっと別だが、まぁあたしら結社の後すぐ死んじまうだろうからね。

どっちにしても灰の中のの狼サイドは2票、それに対する考慮を忘れなければいいと思うよ。
(112)2005/06/15 21:31:22
教師 イザベラは、お祝いにラッセルのあごを少し伸ばしてやった。
2005/06/15 21:31:49
教師 イザベラ
とりあえず、ハーヴェイの案はラインがちっとは見えるのかね。
ま、ウェンディと能力者たちの話を聞いてからだね。
(113)2005/06/15 21:35:15
学生 ラッセルは、慌てて顎を元のサイズにもどした「シャランラ〜(ぉ」
2005/06/15 21:36:20
教師 イザベラ
正直、能力者の真贋を判定要素抜きで決めうちって無理だからなぁ。まぁ無駄な議論ですよね。
灰の人間たちの白黒を見据えるためにやってるんでしょうけど、皆。

ウェンディさん灰のままじゃやはりノイズだよなぁ。
勝手に発表したものかどうしたものか。
2005/06/15 21:37:49
学生 メイ
うーん、ハーくんの言う霊能者占いは…すんごい面白そう。
どうせグレーを占っても確定情報は出ないんだし。

でも、ローズ真の場合は一手損になるし、
もし全ローラーするなら無意味だよね。
能力者の扱いをどうするかで変わってくると思う。
「両方の可能性を残して、いずれ決めうちする」んなら
グレーを占っておくほうがいいと思う。

イザベラ先生の言うとおり、話を聞いてからかな。
とりあえずグレーを挙げておくよ。
(114)2005/06/15 21:37:54
学生 メイは、学生 ラッセルの顎を戻してあげようとして、渾身のアッパーを叩きこんだ。
2005/06/15 21:38:19
墓守 ユージーン
こんばんは、議事録を読み返してくるのです。
(115)2005/06/15 21:38:22
学生 ラッセルは、天井につきささった。
2005/06/15 21:39:24
墓守 ユージーン
…絶賛人狼ダイエット中。食欲が全く無い…
2005/06/15 21:39:51
学生 ラッセルは、天井につきささっているせいか、2日目のログが読めない
2005/06/15 21:39:58
学生 メイは、天井裏にのぼって、2日目の議事録をラッセルに見せてあげた。
2005/06/15 21:41:27
学生 メイ
えーっと…そろそろアンケートを出さないといけないかな。

まず、吊りは▼ウェンディ。
正直、そこまで黒いとは思ってないから悩んだんだけど…
ウェンディを吊って両霊能判定を見るなら今日なんだよね。
ローラーを実行する前に、霊能判定は見ておきたいよ。

で、占いは…●コーちんで。
グレーから選ぶとなると、やっぱり2日目から気になってたコーちんだね。
ラッくんもそうなんだけど…どっちかって言うと初日の印象からだし
コーちんほど気になったりはしないかな。

状況次第では霊能者占いでもいいとは思うよ。
ただ、ローズ偽だと結局そのまま受け止めるか、裏を読むか
って話になっちゃうんだよね。
参考にはなればいいけど、逆に読んじゃったら怖いな。
(116)2005/06/15 21:47:08
学生 ラッセルは、天井裏が暗いので2日目のログが読めない
2005/06/15 21:49:34
学生 ラッセル
ローズマリーを処刑しないのであれば…
●コーネリアス
(>>12)ユージーン偽を唱えるタイミングがちょっと早いような…。そう、なんとなく「以前からユージーンが真霊能者じゃないか」と予測していたような、そんな感じがするんだよね。

能力者を処刑するのであれば…
▼霊能者のいずれか

グレーから処刑するのであれば…
▼ウェンディ
>>1:91,>>1:92:占い師早期襲撃を臭わせているような発言
>>1:101:「占い師さんが真狂になるのがちょっと嫌なんだよね」
>>1:353:パンダ出し時発言
(117)2005/06/15 21:50:04
教師 イザベラ
吊結社爆弾・・・・
私が死んでいたら台無しw
2005/06/15 21:52:05
学生 メイ
>>117
できれば、能力者吊りとグレー吊りで
どっちがいいと思ってるかも言って欲しいな。
情報になるし。
ていうかそれだと、あんまり希望になってないと思う。
(118)2005/06/15 21:52:14
学生 ラッセル
>>117の理由から、ウェンディは狂信者に「早期に占い師を襲撃するから、狂信者は占い師を騙って、ワタシ達人狼のために死んで下さいな」と言っているように思えて仕方がない。

…安易かなぁ?
(119)2005/06/15 21:54:40
学生 ラッセル
>>117
自分としては
●コーネリアス
▼ウェンディ

がいいね。
(120)2005/06/15 21:55:36
学生 ラッセルは、「らっき〜。アゴが元に戻ったよ。メイありがと〜」
2005/06/15 21:57:18
学生 ラッセルは、ちょっと離席します。なるたけ早く戻って来るね。
2005/06/15 21:58:14
学生 メイは、学生 ラッセルに照れた。 どうせならお祝いにもう一発いこっか?
2005/06/15 21:58:39
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/06/15 21:59:01
学生 メイは、学生 ラッセルに手を振った。
2005/06/15 21:59:02
学生 メイは、メモ張り忘れたー…と言ってメモに走り書きを始めた。
2005/06/15 21:59:33
学生 メイはメモを貼った。
2005/06/15 21:59:56
教師 イザベラ
うーん、自分がウェンさん吊持ち出したせいもあるのかな。
ウェンさん吊おおいなぁ。
これじゃあ話し合いが無駄ですね。
来たらさすがにCOすると思うし言ってもいいかなぁ。
2005/06/15 22:01:17
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/06/15 22:02:04
教師 イザベラ
しかしウェンさん、まさか吊結社爆弾なんて考えてないよなぁ。
メリットない・・・よな。
2005/06/15 22:09:44
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/06/15 22:11:48
酒場の看板娘 ローズマリー
遅くなってごめん、今すぐ議事録読んできます。
それにしても分厚い議事録だわ…(汗
(121)2005/06/15 22:23:39
酒場の看板娘 ローズマリー
状況確認。
私視点だと
トビー:狂信者
ユージーン&ロッテ:真or狼
白確定:ウェンディ、ハーヴェイ、
結社:イザベラ
灰が残り全部、だよね…
議事録読んでこよう。
(*12)2005/06/15 22:24:42
酒場の看板娘 ローズマリー
ウェンディが非霊能COしてるから、私視点では灰に狼2か…
難しいわねぇ。ここで急に多弁になると不自然になるかもしれないけど、しゃべらないと始まらない…。
(*13)2005/06/15 22:29:09
墓守 ユージーン
能力者から吊るならあたしから吊ってとか言って良い?

(ダメだよ)

…!?…その声はユージーン兄さん!?

(うん、久しぶりイスリー。)

…生きてたの?

(いや、死んだ。あまりに不甲斐ないんで出てきたよ。)
(会話しかできないけどね。)
2005/06/15 22:34:34
墓守 ユージーン
(まぁ、とっととアンケートを仕上げなよ。)

…考えがまとまらないよー

(実にいつもの事だねぇ。)
2005/06/15 22:36:45
双子 ウェンディ
よるー!

追いつけてないよーな気がするよー。読んでくるよー。
(122)2005/06/15 22:39:50
双子 ウェンディ
ニーナの人はフレディの人に100アゴpt。
2005/06/15 22:43:03
酒場の看板娘 ローズマリー
うーん、ここでウェンディが吊られてダブル白判定が出たら、表はどういう議論になるんだろう?
3日目は私吊り、ウェンディ吊りのどちらかになりそうねぇ。
灰吊りはないか…。
(*14)2005/06/15 22:45:09
吟遊詩人 コーネリアスは、見習い看護婦 ニーナに話の続きを促した。
2005/06/15 22:45:44
吟遊詩人 コーネリアス
灰色から▼を挙げるとして、誰になるか。うーん。
(123)2005/06/15 22:46:58
お嬢様 ヘンリエッタ
いくらなんでも迷走しすぎでしょ…
半白を即処刑するとか何考えてんだか…
ここでウェンディ吊ったら正座モノですよ?
2005/06/15 22:57:44
お嬢様 ヘンリエッタ
ウェンディはローズマリーの白が出てる、それだけで充分残す余地はあるんだよ。
ここでウェンディ処刑したら、それこそ占いの一手無駄。
目を覚ましなさーい。
ここは落ち着いて灰を削っていくんだよ。
それしかない。
2005/06/15 22:59:42
双子 ウェンディ
読みながらお話するよー。

シャーロットちゃんは、自分が早々に占いor吊りに挙がるかも、って今日までに考えたことあった?
その無駄さ(結局不利な回避COになってしまう)を考えたら、疑い返し疑惑を助長しないためにも、疑ってても一旦引く、って選択肢なかったのかな?

ユーくんは、シャーロットちゃんのCOに反応がほとんどないんだよー。偽者って判ってたんだよね?
ユーくん、あからさまに言わなくても、「回避COってどうなのよ」みたいなことを言わなかった理由、あったら教えて欲しいよー。
(124)2005/06/15 22:59:53
教師 イザベラ
【仮決定】
●コーネリアス
▼霊能者ランダム吊

能力者たちの話を聞けないことには何ともねえ。
とりあえず予定通りに仮決定出してみましたってとこだよ。
(125)2005/06/15 23:00:55
教師 イザベラ
COしないままなら、▼結社爆弾でもいいか・・・
明日私が襲われる可能性はハーヴェイの次くらいか。
GJの可能性を考えるとそこまで危険でもない・・か?
2005/06/15 23:03:20
双子 ウェンディ
ローズちゃん、ディのこと占う前、ディのことどう思ってたか訊いてみたいよー。

あ、そう言えば誰かも言ってたね。霊能者さんはどっち!って話。ディも気になるよ。
(126)2005/06/15 23:04:13
牧童 トビー
ランダム吊り…?
2005/06/15 23:04:54
双子 ウェンディ
>>125
せんせーおつかれさまなんだよー。
今日から霊能者さんローラーを始めるってことは、ローズちゃんが何者であれ構わないってことなのー?

無理に引っ張らないのも選択肢、ってのは判るよー。
了解する前にもうちょっと考えさせてー。
(127)2005/06/15 23:06:59
牧童 トビー
何者であっても……
少なくとも、あるいはまだ――の時期ではあるだろうね。
2005/06/15 23:07:48
酒場の看板娘 ローズマリー
まず最初に、こんなに寡黙でごめんなさい。
出来るだけがんばってみるけど、満足できる回答できないかも…。
基本的には私の視点で。全体視点ならそれは明記するわ。

まずは能力者雑感から。
と、言っても霊能者だけなんだけど…。
ユージーンとシャーロットは真狼の組み合わせね。
今の私はユージーン真、シャーロット狼って思ってる。
シャーロットの昨日の吊り希望が狼のように思えたから、というのが最大の理由。
狼っぽいから吊るんじゃなくて、吊りたいから吊ろうとしてるように感じた、って所ね。
ユージーンは疑いづらいのよね。
言ってることにちゃんと理が通っていて、発言から真偽が読み取りづらいのも一因。
何人かが言ってる>>2:249、私は真霊能者の発言のように思っているわ。
このあたりは印象論になっちゃうんだけどね。
COタイミングがずれたことはあまり考慮していない。
どちらが真でも出てこざるを得ない状況だったからね。
ハーヴェイの>>3:100の質問はこれを回答にさせてもらうわ。

占い吊りに関しては考え中…
(128)2005/06/15 23:08:29
酒場の看板娘 ローズマリー
あ、ミスった(汗
…ごめん、「真霊能者の発言」って何よ…
これ、真実知ってる人の発言じゃない(涙
(*15)2005/06/15 23:10:29
墓守 ユージーン
単純に片割れが襲われた事からも占い真狂の可能性は高そうなのです。
真狂だった場合狼からどっちが真か分かったとは思えないのです。けど昨日の議論を流し読むと「トビーが偽なら狂信、ローズさんが偽なら狼」という意見は多くて、その上で真贋関わらずトビーを襲う=ローズさん狼に雪崩れる事を狙えると思ったのではないでしょうか。
狂信を切り捨てるのは狼として辛いのではないかという意見もありましたが、狂信が強力であると言う事は、逆に言えば「狂信かも」思わせても狂人より吊らせやすいと思うのです。ただ同時に、狼が自分を「狂信かも」と思わせても吊られやすいという事でもあるのですが。つまり、占いを片方襲えばもう片方が吊られる流れになる可能性は大きかったと思うのです。
(129)2005/06/15 23:10:33
双子 ウェンディ
さて、ここまで吊りに挙げられてる状況で、COするかどうかについて。

欠点:推理の邪魔。ローズが間違えてない、という情報を村人に隠す意味があるかと言えばむしろない。
確定白なわけで、吊られること自体意味がない。

利点:判定割れによる確定情報。
しかしこれは可能性が薄い。せんせーが襲われたりなんかすると最悪。
しかも確定するとしても霊のみ。占い師が死んでるから、残り狼数が確定することにどれぐらい意味があるか?

占い師騙ってればよかったと激しく反省。
2005/06/15 23:11:48
教師 イザベラ
>>127
あぁ、とりあえず出した。ってだけだから本決定時点では大幅に変わると思うよ。
仮々決定とでもつけておくべきだったね。
ま、明日からはこの時間に決定出すなんて予告はもうしないよ。

ローラー前提でも灰吊する余裕がまだあるし、
ローズの回答も聞いてみたいからね。
(130)2005/06/15 23:11:54
墓守 ユージーン
ただ昨日の時点で占いはトビー真に傾いていたのです。トビーは全体的に素直に話をしていた感じを受けたので。で、トビーが真の場合はローズ・ロッテ共に人狼かローズ狼ロッテ狂が、まぁ、しっくりくるのです。単に、僕がシャーロットさんを疑うきっかけになった「RPで疑う」の議論から、シャーロットさんが真贋の分かってない占い師にあぁも噛み付くのかという単純な思考になってしまってはいるのですが。
(131)2005/06/15 23:11:55
お嬢様 ヘンリエッタ
霊能者吊りはいくらなんでも時期尚早じゃないかなぁ…
2005/06/15 23:12:01
牧童 トビー
もどかしいなぁ……
2005/06/15 23:12:08
墓守 ユージーン
占い真狼だとして狼一人と引き換えにしても占い機能を潰すのは狼側としてありなのですね。この場合(僕視点ですが)シャーロットさんは狂信者の可能性が高いのです。シャーロットさんが吊り回避COであった事からローズさん・シャーロットさん両方とも狼で、狂信者が騙り損ねた可能性も無くはないのですが。…それは楽観しすぎなのです。狂信者誰だか分かりませんし。

吊り占いは悩んでいるのです…意見、はっきりしてなくて申し訳ないのです。
(132)2005/06/15 23:12:56
牧童 トビー
むしろランダム吊りに悩む僕がいる。
委任?未定?
2005/06/15 23:14:07
酒場の看板娘 ローズマリー
うーん、指摘されたら答えよう。
スルーされることを祈ろう…
ほんと、足を引っ張りまくってるわね(涙
(*16)2005/06/15 23:15:03
牧童 トビー
むしろ反応見るためにだしたのかな…?
とちょっと思ったりも…?>仮決
2005/06/15 23:16:01
教師 イザベラ
ま、正直、48h村はこりごり・・・
少なくとも結社にはならないようにしたいですね。
2005/06/15 23:19:14
双子 ウェンディ
確かにねー。
占い師さん真狂だとしたら、占い機能を破壊した時点で霊能者さんを騙る利点はどこにあるのか?って、思うよー。

でもユーくんは投票COだったし(GJだった場合の保険?)シャーロットちゃんは回避COなんだよー。
どっちも、引くに引けないとも思えるんだよ。

だからこの点から占い師さん真狂って考えるのはディやめとくー。
(133)2005/06/15 23:20:06
教師 イザベラ
>>133
その視点で考えてる人はいるんですかね?
2005/06/15 23:21:23
お嬢様 ヘンリエッタ
真占い師がいなくても、霊能者確定すると結構村人有利ですよね。
白一人増えるし。
2005/06/15 23:22:28
学生 ラッセルは、「ただいま〜」
2005/06/15 23:24:12
学生 ラッセル
>>125
仮決定了解
(134)2005/06/15 23:25:06
墓守 ユージーン
>>124
正直に言えば何言って良いのか分からなかったのです。
向こうに残念ですって言われた時には残念ですって言われてもなーとは思いましたが、それ言っても何にもならないのです。

吊り回避が起こったときには騙られた!と驚いたのと同時に直感的には「狼の吊り回避かなぁ」とは思いました。でも狂信でも普通に吊り回避はしますしね…。

後、どう突っ込んでいいのか分かってない以上「どーなのよ」みたいな事だけを言う意味は感じないです。
(135)2005/06/15 23:25:55
学生 ラッセル
>>125
霊能者ランダム?
先生に委任しなさいってことでいいのかなぁ?
(136)2005/06/15 23:26:39
学生 ラッセルは、「仮の仮か、おけおけ」
2005/06/15 23:27:37
双子 ウェンディ
>>38
メイちゃん、ヘンリエッタちゃんが唯一騙るなサインを出していた人、って思った?

>>43
ラッセルくん、慎重に考えてみて、どっちだと思った?
(137)2005/06/15 23:28:03
墓守 ユージーン
>>125
仮決定了解なのです。
ランダム吊りとは霊能どっちかに投票しなさい
って事なのですか?
(138)2005/06/15 23:28:22
教師 イザベラ
>>136
しなくっていいよ。
とりあえず出したってだけで、皆の意見で大幅変更予定だ。
能力者から吊るなら霊能者からかねぇ程度の気持ちで、二人の意見がない時点で決めたから、どっちがお亡くなりになってもって感じさ。

そうさね
【明日晩22:00に再度仮決定】
【明日晩23:00に本決定】
(139)2005/06/15 23:32:06
教師 イザベラ
もう懲りた。
2005/06/15 23:32:08
教師 イザベラは、吟遊詩人 コーネリアスに頷いた。
2005/06/15 23:32:18
教師 イザベラは、墓守 ユージーンに頷いた。
2005/06/15 23:32:33
学生 ラッセル
>>137
実はまだどっちか決まってないんだ。
それで占い対象も挙げてあるんだよ。
真っ向から真を襲撃した、という線でいくなら、占い対象挙げないしね。
(140)2005/06/15 23:33:16
教師 イザベラ
とりあえずCO無しなら
吊結社爆弾ためそっと。
2005/06/15 23:34:11
学生 ラッセル
>>139
そうだった、48hなんだった…orz
(141)2005/06/15 23:34:12
墓守 ユージーン
(…プロからこの独り言RP続けてるけど)
(結構設定とか、ざっと書いたから滅茶苦茶だね…)
(そして霊能プレッシャーに耐えかねて独り言がほぼ一人芝居)
(ま、ご了承ください。)

何の話?

(何でもない。>>44あれ、やっぱり突っ込まれちゃったねぇ。)
(つか、経験の裏打ち、ってすごい評価。)

あたしに言われてるとは思えないね。
初日から王道・慎重・隙が無いって
一体誰の話をしてるのかと叫びたくて仕方なかったよマジ。
2005/06/15 23:35:05
酒場の看板娘 ローズマリー
うーん、今全員の発言確認してるんだけど…
潜伏してる狂信者、私はヴィンセントのような気がしてるんだけど、どう思う?
(*17)2005/06/15 23:36:22
学生 ラッセル
自分で作った村で「48hだったんだ」もねぇよなぁ、ラッセル(グビグビ)
2005/06/15 23:41:30
墓守 ユージーン
(個人的にはイスリーが文章推敲をしてた効果だと思うけど)
(投票先に突っ込んだのは考えなし。)
(詰めが甘いのは変わってないね)

←うっかり慎重を欠いた真霊能

だもんー。
あたしが慎重って言われたのは兄さんの言うとおり文章推敲の効果だけだよね、多分。で、あの発言時は忙しくて文章を見直す暇なんてなかった、と。しかも眠かったし。「慎重=文章見直しを欠いた」とすればある意味的を得てるね。言い訳としては苦しいよねっていうかこういう事言いたくない…言っても良いんだろうけど

(ある意味リアル事情だし)

ツッコミやすいという意味でもね…。
2005/06/15 23:42:05
書生 ハーヴェイ
>>137

大変申し上げにくいのですが、貴方の場合は質問を誰かに飛ばしている場合でなく、自分の考えや意思をもっとまわりに伝えないといけないと思うのですが。

まず私から質問したいのは、貴方は数回顔を出しているにもかかわらず何故投票がランダムになったのかという事です。
(142)2005/06/15 23:42:22
双子 ウェンディ
うーん、ディを吊る、って選択肢も判らなくはないよー。

でもローズちゃんが真なら人間吊っちゃうことになるんだよー?霊判定割れないかもだよー?

ディ吊りを挙げた人は、ローズちゃん真はない、って思ってる、もしくは、それと比べてもローズちゃんと霊能者さんのラインが必要って思ってる、って考えていいのー?
(143)2005/06/15 23:44:24
墓守 ユージーン
(ま、あれだ)
何?
(吊られても女だって事は隠しときなよ)
(僕の名を借りてていいし)
(そんな奇抜な事言い出したらかなり怪しまれるよきっと)
…だねぇ…
(黙ってれば君が女だなんて誰も気づくまい)
うるさいよ。

…ロッテ・マリー・ディが人狼とか無いかな

(イスリーそれはありえるけど、どっちかと言うと)
(弱気になると楽な可能性を無理にでも考える君の悪い癖だね。)

…弱気…だね。中盤考察苦手だから。
いっつも置いてかれる気分なるんだよね。

(多分確白とか結社とかばっかりやってる効果だね)
2005/06/15 23:44:42
教師 イザベラ
あぁ、そうですねぇ。
灰吊りの有力候補なんだからそれはその通り。
ただ、私から言うとCO圧力になりそうで・・・
助かりますよ。
2005/06/15 23:45:24
墓守 ユージーン
(さてと、僕と喋ってばかりじゃなくて)

表でも喋らなくっちゃね…。
あたしが集会場に貼り付いていられる時間は少ないんだし。
2005/06/15 23:48:41
教師 イザベラ
COしないってことは結社爆弾なんて考えはないだろうから、やはり私のまとめ役への不満なのかなぁ。
うーん、COしないことがわからない。
ローズさんの反応を待ちという線もあるか。
2005/06/15 23:51:21
双子 ウェンディ
>>142
おっとっとー。ハーくん。
>>2:284で言ってるけど、投票COかもってときに灰色のディは委任なんてできないし、なんとか鳩さん飛ばせないかと思ってたんだけど、無理だったんだよー。
ごめんねー。

んで、自分の意見を固めるためにも人に質問したいんだよー。おかしいかなー?
(144)2005/06/15 23:51:22
教師 イザベラ
そうさね、あたしもローズ真の可能性も考慮してウェン吊を少し待ってみたんだが、ローズに白を吊ることへの感想がないのは気になるね。

>ローズ
ウェンディ吊りでラインを確定させようというハーヴェイの案をどう思う?
(145)2005/06/15 23:53:44
書生 ハーヴェイ
>>144

投票COで委任が出来ないのは、この場合霊能者だけではないのですか?貴方は霊能者では無いのでしょう?
(146)2005/06/15 23:54:24
鍛冶屋 ゴードン
今戻った。
あー 喉がカラカラだわい。
(発言数は潤いすぎだな…反省する)
(147)2005/06/15 23:55:05
鍛冶屋 ゴードン
>>143
ウェンディ吊りはラインを見るためだと思うぞ。
偽者だからといって必ず間違った判定を出すとは限らんし、わしが気になるのはウェンディ本人の視点からの意見が弱いことかの。
(148)2005/06/15 23:59:15
書生 ハーヴェイ
>>148

そうですよ。質問したとおりローズさんからみてレイ霊能者の内訳は真狼しかありえません。
ですからウェンディの霊能者判定が割れなかったとしてもライン自体は確定するわけです。
(2005/06/16 00:02:09、書生 ハーヴェイにより削除)
文学少女 セシリア
ローズが偽者っぽいこともあるけど…。ウェンディが人狼を探す姿勢がほとんどないように見えるから…探す必要のない人狼本人だったのでは?って考える理由の1つにもなってるよ…。
考えも全然伝わってこないの。
(149)2005/06/16 00:01:58
双子 ウェンディ
>>146
ディは霊能者さんじゃないよー。

でも、投票COになるかも?って時に、先に違うよ、って言明するのは良いことじゃないと思うんだよ。
霊能者さんせっかく潜伏してるのに、範囲狭めるのは良いことなのー?

ディの考え違い?

んー、ハーくんの意図が見えないよー。ランダムになったことをどう疑ってるのー?
(150)2005/06/16 00:02:43
書生 ハーヴェイ
>>148

そうですよ。質問したとおりローズさんからみて霊能者の内訳は真狼しかありえません。ですからウェンディの霊能判定が割れなかったとしてもライン自体は確定するわけです。
(151)2005/06/16 00:02:44
書生 ハーヴェイ
>>150
公に宣言しなくても、投票は委任できますよ。

時間を進めなくてもできますよ。時間を進めたところで誰が進めたかなんて解りませんよ。

それとも貴方は霊能者を騙ろうとして決定できなかったのですか?
(152)2005/06/16 00:04:53
教師 イザベラ
>>152
まぁ、回避COのケースがあるから、決定は見ていてほしかった、投票委任宣言も当然避けてほしかったね。
正直昨日はラッセルも候補者の一人だったんだが、あの不在宣言ではずしちまったからね。
(153)2005/06/16 00:08:33
教師 イザベラは、とはいえ気になるんでウェンディにきっちり答えてもらうべきか。
2005/06/16 00:09:42
学生 ラッセル
あー、デボラにするんだった。
だって言えるじゃん?

「メイちゃぁぁぁぁぁぁん」

ってw
2005/06/16 00:09:55
鍛冶屋 ゴードン
ウェンディは自分に白判定を出したローズマリーを信じるでもなく、偽者と疑うわけでもなく…
>>133で真狂と考えるのはやめると言っておるのに、>>143では人間を吊ることになるかもしれんと言うしな。
可能性でなくウェンディ自身の考えをもう少し聞かせてほしいのう。
(154)2005/06/16 00:10:09
教師 イザベラ
わからん、ウェンさんの方で疑われることを望んでいるケースもあるのかな、と、>>153書いてから思いました。
2005/06/16 00:10:34
双子 ウェンディ
>>151
割れなくても確定する、ってどういうことなの?
真剣にわかんないや。教えてよー。

>>152
だからー。来るつもりはあったんだよー。
でもこれはもうなんとも言えないよー。
(155)2005/06/16 00:11:03
教師 イザベラ
>>154
その発言はむしろゴードンさんが黒い。
ま、ウェンさんがすぐ突っ込むか。
サポートしすぎるのもあれだしだまっとこ。
2005/06/16 00:12:46
書生 ハーヴェイ
>>155>>152の回答に十分な条件を満たしていないと思うのですが…

「来るつもりがあったこと」と

「先に違うよ、って言明する」ことは

まったく違うと思うのですが。
(156)2005/06/16 00:15:00
教師 イザベラ
>>151
ローズが狂信者ならその判定は信用できないから、ラインが完全に確定するとは言い切れなさそうだね。
同時発表でちっと面白いかなというところか。
(157)2005/06/16 00:15:59
双子 ウェンディ
>>154
対抗襲われてる占い師さんの判定、あってるってだけで信用できるー?疑うとかできるー?
ゴーどんはディの判定を見てどう思うー?
現段階で無駄に可能性狭めるのはおかしくない?

>>133は、霊能者さんが確定しなかった、って理由で、占い師さんを真狂ってみるのは違う気がする、って言ったつもりなんだけど、おかしいかなー?
(158)2005/06/16 00:16:27
双子 ウェンディ
>>156
>>150は説明になってない?
(159)2005/06/16 00:17:44
墓守 ユージーン
>>155
>>94案では占が霊能を占うのです。
ローズさん視点では霊能が真狼で確定なのです。ローズさんが偽でも真でも、霊能のどっちかを占って白が出ても、ローズさんにとっても出なかった方が狼なのです。
(160)2005/06/16 00:18:06
書生 ハーヴェイ
>>157

そうです。そのための同時報告です。
(161)2005/06/16 00:18:46
学生 ラッセルは、教師 イザベラに間の抜けた声で聞いた。「アメあげとこうかぁ?」
2005/06/16 00:18:46
双子 ウェンディ
なんだか潜伏狼プレイになってきました。
黒出し期待できる?
でもローズの真贋はつかず。。。

イザベラ守護は鉄板だろうから、ラッキー、なことが起こるかなあ。
うー、COした方がお得かなあ。。。
2005/06/16 00:19:10
書生 ハーヴェイ
村人であれば特段問題なく委任でいいでしょう。投票を決定した事は「議事に出して言え」などとは誰も言ってません。

そもそも投票COでそんな事いうのは論外ですが。

で、貴方が来れない、来るつもりがあったとして決定をしていなかった、失念していた。これなら理解できます。

ですが僕の最初の問いには。

「灰色のディは委任なんてできないし」

貴方は自分の意思で、決定しないことを選択している。つまり忘れているわけではなかった。
(162)2005/06/16 00:19:24
鍛冶屋 ゴードン
>>125
仮決定了解した。
うーむ、霊能吊りはまだ早いと思うがな。
仮にトビー真占とするならば、真霊まで失って残りの狼をどうやって見つけるのか…不安だのう。
(163)2005/06/16 00:19:44
教師 イザベラは、あたしにはこの顎さえあればほかのものはなくても平気なのさ
2005/06/16 00:19:49
学生 ラッセルは、教師 イザベラの本体は顎だと見抜いた。
2005/06/16 00:20:34
書生 ハーヴェイ
簡単に質問しますね。ウェンディ。

貴方は後から決定しようとしたのは、何を待って決定しようとしたのですか?
(164)2005/06/16 00:21:41
教師 イザベラは、学生 ラッセルに「あんたのノートと一緒さね」とベタネタを振ってみた。
2005/06/16 00:22:25
学生 ラッセル
>>163
霊能処刑は遅くなればなるほど厄介な事になりませんかね?
騙っているのが人狼であったにせよ、狂信者であったにせよ、意図的でない限り判定割れって起こらないんじゃ?
(165)2005/06/16 00:24:30
双子 ウェンディ
>>162
だからー。ちゃんと来て投票しようと思ってたんだよー。

ディの考えが間違ってたんだね。ごめんなさい。

うー、どうしたらいいのかなあ。
(166)2005/06/16 00:24:44
双子 ウェンディは、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。
2005/06/16 00:25:03
村長の娘 シャーロット
すみません。遅くなりました。

仮(仮?)決定は確認しました。
(167)2005/06/16 00:25:10
学生 ラッセルは、教師 イザベラに「ノート? 真っ白ってかいw」 と大笑いした。
2005/06/16 00:25:17
書生 ハーヴェイ
ウェンディが人狼…というのも簡単すぎる気がするが、ローズマリーがあれ以来全く表に出ないのも気になる…
2005/06/16 00:25:35
鍛冶屋 ゴードン
>>158
少なくともウェンディ本人は自分の正体を知っておるだろう?
だからその点でわしらより判断材料が多いかと思ってな。
判定が正しかったとしても真狂狼の見分けがつかないのは分かっておるよ。
どうして白判定だったのか、ウェンディなりに考えてほしかったぞい。
(168)2005/06/16 00:26:01
学生 ラッセルは、教師 イザベラに話の続きを促した。
2005/06/16 00:26:48
教師 イザベラは、学生 ラッセルに「ありがとよ。アゴ何センチ伸ばしたい?」と尋ねた。
2005/06/16 00:27:50
書生 ハーヴェイは、酒場の看板娘 ローズマリーの姿を探した…。
2005/06/16 00:27:53
双子 ウェンディは、>>164には、本決定、以外にあり得ないよー。
2005/06/16 00:28:01
学生 ラッセル
まとめやってる結社員は発言ptの切れ目が命の切れ目だからなぁ(グビグビ)
2005/06/16 00:28:06
学生 ラッセルは、0.0000000000001ナノミクロンでww
2005/06/16 00:28:42
学生 ラッセルは、「ナノミクロンって単位あったっけ?」と悩んだ。
2005/06/16 00:29:23
双子 ウェンディ
>>168
うん。ディちょっと頭冷やすよ。
で、明るくなってから来るよー。
(169)2005/06/16 00:30:42
書生 ハーヴェイ
>>2:284 から本決定までの間に、貴方の投票は何らかの要因で変化する可能性があったのですか?
(170)2005/06/16 00:30:58
双子 ウェンディ
だーかーらー。
せっかく記名なんだし、ちゃんと投票しようって思っただけなんだよー。
(171)2005/06/16 00:33:04
書生 ハーヴェイは、糠に釘、ですかね。僕もこのへんにしておきます。
2005/06/16 00:33:21
双子 ウェンディは、まあ委任はわかんないんだけどさー。
2005/06/16 00:33:24
書生 ハーヴェイ
>>171

委任状態は記名に全く関係ないのですが…。
(2005/06/16 00:34:49、書生 ハーヴェイにより削除)
墓守 ユージーン
0.0000000000001ナノミクロンセンチメートル…

(10の-13乗 さらに-9乗の-6乗最後に-2乗メートル)
(つまり10の-30乗メートルだねぇ)

分子より短いなぁ…。

(…もちょっと頑張ろうよ、表で)
…うん。
2005/06/16 00:35:00
酒場の看板娘 ローズマリーは、やっと議事録読み終わった…
2005/06/16 00:35:25
学生 ラッセルは、双子 ウェンディに「中の人不在論者?」と聞いてみた。
2005/06/16 00:35:31
医師 ヴィンセント
雑感
ニーナ結社員じゃないかな。
守護はゴードン
で、ウェンディは前村ウェンディ=白(メタ)
メイ=前村ルーサー
イザベラ=前村クインジー
ユージーン=前村フレディ
2005/06/16 00:35:35
書生 ハーヴェイ
かぶった。ごめん。
2005/06/16 00:35:36
双子 ウェンディは、うーうー言いながらとことこと帰っていった。
2005/06/16 00:35:39
文学少女 セシリア
今のところ…霊の盾になろうとしてたゴードン結社っぽく見てるんだけど…。
襲撃はハーヴェイかゴードン、ニーナから選びたい…。
ニーナの立ち位置は典型的な前衛狩人のステルス位置…。私と境遇が近いのもあるけどね…。
(*18)2005/06/16 00:36:18
酒場の看板娘 ローズマリー
ニーナ襲撃に賛成。
グレー襲撃なら、前衛狩人狙いと論客つぶしを兼ねてニーナがいいと思うわ。
絶対にGJ発生しないからね。
ゴードンは襲撃したくないな。セシリアが浮き出てくるかもしれないし。
(*19)2005/06/16 00:37:26
書生 ハーヴェイは、考え事をしているようだ。
2005/06/16 00:37:44
書生 ハーヴェイ
これ、村人でもこの言い訳は怪しすぎるよ…。
2005/06/16 00:38:22
書生 ハーヴェイ
多分ルール関連は精通しているはずなんだけど、その返答が要領を得ていないというか、納得できる回答でないというか…
2005/06/16 00:39:25
教師 イザベラ
ふむ、とりあえず。明日の決定までに、

ローズから確定白のウェンディを吊ることについて占い師としてどう思うか。

ウェンディはローズが偽だとして、お前さん視点で正しい判定を下したかを考えておくれ。

ハーヴェイの案は面白いには面白いが、ライン確定と断言できないケースもかなりあるんで、ウェンを吊るかどうかを主体に考えるよ。
(172)2005/06/16 00:39:43
村長の娘 シャーロット
ウェンディが私の吊り回避COを待ってくれていた
と考えていますよ。
また実際には集会所のそばに待機していた、とも。

逃げ道として「投票を委任にせずに放置したのは
共有者の相互投票COを考慮して」というものが
ありますので援護したいところではありますね。

闇へ イザベラ先生のウェンディへのコメントを
見ながら考慮に入れてください。
(*20)2005/06/16 00:40:01
学生 ラッセル
オレの場合はね、背中にチャックがあってさ、そのチャックを下ろすと、中から無精髭の、酒臭い、年齢不祥のニィちゃんが出て来るんよ。
そういや、そのニィちゃんの背中にもチャックがあるって聞いたよ。
中からおバァさんが出て来るんだって。
そのおバァさんの背中にチャックがあるかどうかは分からない。
2005/06/16 00:40:17
書生 ハーヴェイは、静まり返った周りに戸惑った。
2005/06/16 00:40:20
教師 イザベラ
>>172は日本語がおかしいね。

>ウェンディ
ま、ゴードンの>>168を検討してくれってことさ。
(173)2005/06/16 00:41:17
書生 ハーヴェイ
…あ、なんかすみませんね。
気になった事は突き詰める性格でして…。
(174)2005/06/16 00:41:33
文学少女 セシリア
・・・・ウェンディ狂信者の目?
昨日の私占いの時点で…薄れたと思ってたんだけど…。
(*21)2005/06/16 00:41:39
書生 ハーヴェイ
どうせあと僅かな寿命だろうしね!
2005/06/16 00:42:20
教師 イザベラは、書生 ハーヴェイに、いや、そのほうが助かるよ。狂信者ならいやだけどね。
2005/06/16 00:42:52
書生 ハーヴェイ
真だったらトビーめっさ怒ってるだろーなー。

「あれだけ真ぽくしたのに守れやクズが!基本だろカスが」とか墓場で言ってないことを、へっぽこ書生は祈ってるね…。
2005/06/16 00:44:24
書生 ハーヴェイ
狂信者っぽくしたら、人狼さんたち襲撃しないでくれますかね…?無理ですかね、そうですよね。
(175)2005/06/16 00:45:40
書生 ハーヴェイ
ミスリーダー認定で生かされるかも…
2005/06/16 00:46:30
教師 イザベラは、書生 ハーヴェイに「お互い明日も知れぬ身だからね」とあごを伸ばしてやった。
2005/06/16 00:48:05
学生 ラッセル
イザベラ先生、ルーサーなのかなぁ…フレディなのかなぁ…
2005/06/16 00:50:58
村長の娘 シャーロット
これからの戦略に関係するのでお二人の意見を聞いておきます。
以下のコメントの可否について急ぎで回答願います。

(ユージーンさんの考察についての一節より)

また唐突ではありますが、狂信者ならではの結社員COを考えていた
のでは・・・と思いつきました。結社員は占いに挙げられるような
立ち回りをするべきだから変と仰る方もいるでしょうが、
結社員騙りはほぼ両吊りされることを考えれば、霊能者COに主眼を
置きつつも視野に入れるのは難しくないと思います。
皆さんはどうお考えですか?
(*22)2005/06/16 00:51:51
学生 ラッセルは、イザベラとハーヴェイに"Dr.Pepper"をごちそうした。
2005/06/16 00:53:54
文学少女 セシリア
>>*22

何を言いたいのかがよくわからない…・。
(*23)2005/06/16 00:54:10
書生 ハーヴェイは、学生 ラッセル「この伸びたあごなんとかしてくれー」と懇願した。
2005/06/16 00:54:31
酒場の看板娘 ローズマリー
灰考察、昨日上げ損なってたからこれから出すわ。
その前に…

まずはハーヴェイ>>3:94について。
イザベラからの質問はこれについてよね?
ウェンディ吊りには反対よ、もちろん。
私が霊能者を占ってラインを確定させる、その意見なら納得できる。
だって、それは私も知りたいことだもの。
ただ、その後両吊りするつもりなら占うこと自体が無駄になる。
だから私は灰占いを希望するわ。

あと、なぜウェンディ吊りがセットになるの?
占い師襲撃って「占い先が○○だから」って言うより「占い師だから」実行されるものじゃないかと思う。
私だって今日の朝日を見れるか不安だったもの。
確かに占い師襲撃があった日の占い先は怪しく見えるかもしれない。
でもこれだけウェンディに疑いが集中するのは印象操作が行われているんじゃないか?って思うんだけど…。
少なくともウェンディに疑いが集中している間は潜伏している人狼は安泰だと思うからね。
(176)2005/06/16 00:55:24
村長の娘 シャーロット
>>*21

昨日の段階で闇を疑う人数を考えれば
ウェンディちゃんのセシ占い希望は重みを持たないと思います。
また彼女自身が頻繁に吊り、占い希望に上っていたことも
あわせて考えれば、安全なライン切りと考えます。
(*24)2005/06/16 00:56:04
学生 ラッセルは、書生 ハーヴェイの顎をヤスリで削ってあげた。
2005/06/16 00:57:15
酒場の看板娘 ローズマリー
ごめん、灰考察投げてから読むわ…>赤ログ
(*25)2005/06/16 00:59:12
書生 ハーヴェイ
>>176

ふむ、なるほど。僕とウェンディの話のやり取りが議事にのっているのでごらんになっているかと思います。これを見てどう思いますか。
(177)2005/06/16 00:59:48
鍛冶屋 ゴードン
霊能者は潜伏時の印象からユージーン真>狂信=狼、シャーロットは回避COとそれまでの言動から狼>真だと感じるな。
>>2:249は霊能COに備えて確認したかった態度が出たものと思ったが、偽COの布石にもなりうるのか…
コーネリアスの>>44はシャーロットの言動から狼はありえないという解釈でいいのか?
わしは狼も取りうる行動、孤立して見えるならライン切りと考えておるぞ。
(178)2005/06/16 00:59:51
村長の娘 シャーロット
>>*22
これは「結社騙りの可能性」を私が示唆して良いか?
という質問です。ニーナさんの狩人要素には
私も注目していますので、襲撃に異存は無いです。

でしたら明日には結社員の相方公開が行われそうな
雰囲気ですから成功の目を潰して構わないでしょう?
(*26)2005/06/16 01:00:53
酒場の看板娘 ローズマリー
灰雑感も書いておくわ。昨日、出せなくてごめんなさい。
ニーナ
彼女は常に積極的に議論をリードしているわ。
考察も独創的だし、意見も深い。占い、吊り先にしたくないわね。
どちらかにして襲撃されてしまった時の議論の停滞が怖い。
最後まで村の戦力として全体を引っ張って行って欲しい。

ラッセル
発言数に対する意見の比重が軽い。
能力者CO関連の発言は狼有利な提案が多いように思える。
ただ、シャーロット狼でラッセルも狼だったらあんなに言い合いしないよね。
そこを考えるとロッテ狼なら人間じゃないか、って考えてる。
そういう意味では一番占いたい存在。
ラッセルが人狼だったらロッテが真霊って考えてもいいかも、って個人的には思ってる。

ゴードン
昨日、占い希望に上げたとおりの印象。
ほんと、ペース変わらないわね…自分の基準で動いているっていう感じ。
ステルス、って言うとこんな動きになる気がするわ。でも、ほかの人のほうがもっと怪しく見える(苦笑)
(179)2005/06/16 01:00:54
酒場の看板娘 ローズマリー
ヴィンセント
一番扱いに困ってるわ。
主張も怪しい時が多いし、>>2:24ってかなりの言いがかりのように思えるんだけど…。
うーん、怪しいといえば怪しさナンバーワンなんだけど…
あと、>>2:268は豪快よね。「印象に残っていない」って数人まとめちゃってるし…。
占うよりストレートに吊ってしまいたい感じがするわ。

セシリアは>>2:38,39が印象的よね、やっぱり。
逆に言えばそれ以外はあまり印象に残らないわね。
今日の能力者に関する意見のゆれ方は人間っぽいんだけどどうなんだろう。

コーネリアス
ヴィンセントとは別の意味で扱いが難しい。
狂信者について説明するなど、議論へ貢献する姿勢は白要素に思える。
提案については他の人とは違う独自案が多いのが印象に残ってる。
初日CO主流の中、潜伏を言ってみたり、>>2:245のような提案をしてみたり。
それ以降も独自用語を使ったりしてるしね。
なんというか、自分で注目を集めにいってる気がする。
潜伏したい人狼の思考からすると異質なんだけどね、判断しかねるわね…
(180)2005/06/16 01:02:00
墓守 ユージーン
あと。

>>44
つまり昨日僕を吊りに上げたのはあの時点で僕が布石を打った狼と思ったからなのですね?
>>2:249
は主に発表順を決めてほしいという事を言いたかったのです。投票先も先生以外に無さそうとは思っていましたが気になってたのです。…確かに潜伏してるのに迂闊だったのです。
(181)2005/06/16 01:02:08
書生 ハーヴェイ
>>あと、なぜウェンディ吊りがセットになるの?

能力者の偽に狂信者が混じっている場合「衝突」を起こりやすくするためです。
(182)2005/06/16 01:03:13
酒場の看板娘 ローズマリー
メイは一番ストレートに物事を考えてるように思えるわ。
内容もかなり白い印象。
今の所、脳内では暫定白に近い扱いで考えてるかな。

ウェンディに関しては昨日の分をそのまま書くわ。
みんなも指摘しているけど>>1:101>>1:353が気になってたわ。
人狼が指示を出しているんじゃないか、って。
でもシャーロットのほうが気になってたから昨日はスルーして翌日に回そう、とそんな感じだった。

と、こんな感じ。
>>177に関しては少し待って…今から見てみるわ。
(183)2005/06/16 01:03:25
酒場の看板娘 ローズマリー
信用を上げるために結社騙りの目をつぶす発言をするのは悪くないと思うわ。
自由意志にお任せします。
(*27)2005/06/16 01:03:58
墓守 ユージーン
すいません、時間がなくなってるのです。
グレーについて。印象でだけでも述べておきます。

ニーナは意見が鋭くて議事録をしっかり読み込んでいる印象を与えるのです。
セシリアは悩んでいるといいつつも能力者のパターン全部に対してしっかりと考察してるのが村人視点に見えるのです。
その辺り、この二人は白いと思っています。
他は…白いかな黒いかなとかはあるのですが、はっきりした理由が述べれないので、後でまとめられたら言います。
(184)2005/06/16 01:04:21
墓守 ユージーン
吊り…は▼ウェンディです。今のところ。
>>94案は面白いとは思ってます。ただ、一斉COの時も時計あわせにかなり必死になってしまったので一斉発表に少々自信がないのですが。
特に、ローズさん偽の可能性を高めに見ている場合に行った方がいいのでしょうね。で…ローズさん狼の可能性は高いかな、と思ってるので。ローズさん偽の場合はあえて偽ラインを作ってくる可能性もあるのですが。
そうでないなら白いカテゴリに入れなかった中で●ヴィンセントかな。占いが機能してないので…発言が少ない事もあって「材料を増やしてみたいと思う人」なのです。
(185)2005/06/16 01:05:44
鍛冶屋 ゴードン
>>169
ああ、余裕のあるときで構わんよ。

責めたつもりはないが、大人に隠れて泣いとらんか心配になってきたのう…
(186)2005/06/16 01:05:50
墓守 ユージーン
意見が薄くて申し訳ないのですが。退席します。

また明日。
(187)2005/06/16 01:07:04
文学少女 セシリア
代わりに怪しまれて吊られるのが狂信者なら…つらいね。
私一人で最後まで残らないと駄目なんだ。
…一応ウェンディ狂信者の可能性も含めて考えるよ…。
結社騙り云々は、ユージーンに対して使うのはいいけど、内訳が両方真・狼だとは悟られないようにね…。
(*28)2005/06/16 01:08:54
墓守 ユージーン
とりあえず、寝る前に、一言。

…ゴードンさん大好きだーーーー!!!!
何かいいねぇ…。


(…そゆ事言ってないで、明日も頑張ろうか)

…だねぇ。
2005/06/16 01:09:09
墓守 ユージーンはメモを貼った。
2005/06/16 01:10:02
文学少女 セシリア
>>184
ユージーン。ありがとう。ありそうな可能性の羅列からありそうなパターンを拾う。今回は拾いにくい。だから、この姿勢を評価してもらえて素直に嬉しい。
(*29)2005/06/16 01:10:24
文学少女 セシリア
ウェンディが狂信者なら…最後に守護騙りぐらいはして欲しいかな…。
あまりにも影が吊られそうでフォローした、っていうのは納得。というか今から頑張って挽回して欲しいよ、影。
最後ウェンディが大人しく吊られるようなら狂信者度合い低めで…見るよ。
(*30)2005/06/16 01:12:14
書生 ハーヴェイ
僕もコーヒーが切れたので休みます…

(泣かせたのは僕になるんだろうか…うう…)
(188)2005/06/16 01:14:47
書生 ハーヴェイは、毛布片手にソファーで寝た。
2005/06/16 01:15:09
酒場の看板娘 ローズマリー
うーん、ハーヴェイ>>177の質問意図って何だろう。
私からすれば、どっちも白確定だからあの二人の言い合いってほとんど興味ないんだけど…。
(*31)2005/06/16 01:15:54
書生 ハーヴェイ
発言方法に不備な点があって、必要以上に気分を害する事があったらごめんなさい。ウェンディ。

言葉に食い違いがあるだけかもしれないけど、どうしても納得がいかない。

確定白になった分発言の印象に差が出るのは解ってるけど、放置するには謎な点が多すぎたんだ。
2005/06/16 01:18:09
酒場の看板娘 ローズマリー
・・・はっ
占い吊り希望出してない気がするっ!!
後で出そう・・・。
(*32)2005/06/16 01:21:23
村長の娘 シャーロット
>>*31
それならば素直に
「リアル事情に関係すると思うし水掛け論になってると思うのよ。
もっと他の人に目を向けて欲しいと言うのが素直な気持ちね。」
で構わないのではありませんか?

逸らしていると疑われるのが嫌でしたら、
「ハーヴェイもウェンディも狂信者とは思っていないから〜」
みたいに付け加えるぐらいでしょうか。
深入りすると小姑のように質問を浴びせられますよ。
(*33)2005/06/16 01:23:52
学生 ラッセル
そろそろオレも寝るよ。
明日また来る。
(189)2005/06/16 01:25:03
鍛冶屋 ゴードン
>>179
たしかにラッセルとシャーロットは共に狼ということはなさそうだ。
一見違う陣営に見えるが、もし人間同士でいがみ合ったとすれば
発言の消費と対立構造の印象付けが狼の利になったかもしれんな。

年寄りのペースが変わらんで悪かったのう。
(190)2005/06/16 01:26:23
酒場の看板娘 ローズマリー
なるほど…影、ありがとう。
私なりの言葉で答えられるようにしてみるわ。
(*34)2005/06/16 01:27:28
教師 イザベラは、あたしも今日は失礼するよ。
2005/06/16 01:28:37
鍛冶屋 ゴードンは、皆に手を振った。
2005/06/16 01:29:17
鍛冶屋 ゴードン
思うことだけはなんとか言えたが…
精読して推理を組み立てるところまでは手が回らんな(苦笑)
今日のニーナとセシリアには脱帽だ。
2005/06/16 01:32:14
鍛冶屋 ゴードンはメモを貼った。
2005/06/16 01:37:55
村長の娘 シャーロット
能力者の内訳について

まずユージーンさんについてですが、狂、狼の場合を順に考えてみます。
まず狂の場合、サインがあったのか、無かったのかは分かりませんが
占い師にCOしなかった時点で霊能者COは決めていたと見るべきでしょう。
また占われて白確定を得ようと欲張りますと、占い先襲撃の可能性があります。
従って大人しく潜伏するのが最善と考えたのでは無いでしょうか。

また唐突ではありますが、狂信者ならではの結社員COを考えていた
のでは・・・と気になりました。結社員は占いに挙げられるような
立ち回りをするべきでは、と仰る方もいるでしょうが、
結社員騙りはほぼ両吊りされることを考えれば、霊能者COに主眼を
置きつつも視野に入れるのは難しくないと思います。
今となっては過ぎたことですが、皆さんはどうお考えですか?
(191)2005/06/16 01:46:33
村長の娘 シャーロット
次にユージーンさんが狼の場合です。
これは占い師が真狂でないと考え難いですね。
すると今朝の襲撃に少し違和感があります。
占い師の信用に極端な差がなかったので、
護衛は真でなければ狼との意見が多かったローズよりも
真でなければ狂と看做されているトビー君についている
可能性が高いと思っていました。
そこを敢えて強襲と言うのが不思議です。
もちろん、皆さんが疑っているように
ウェンディちゃんが狼ならば理解出来るのですが失敗すれば
かなり苦しい結末になったことでしょうから、
回避COでした私よりも信用の高い狼を送り込んだ、
との解釈が成り立ちます。

なおユージーンさんが狼で、
ウェンディちゃんが狼ではなかった場合は
辻褄の合う解釈が見つかっていません。

また後述しますが、私は現在ローズ狼で見ていますので
この可能性はあまり考慮していません。
(192)2005/06/16 01:47:50
村長の娘 シャーロット
占い師について

昨日の時点で私は占い師の内訳を真狼と考えていると言いながら
ローズ真、トビー君狂 と矛盾を含む候補を第一に挙げました。
これはトビー君の行動が占いを恐れない、もしくは占いを望んでいる
と解釈したからなのですが、皆さんの意見を聞いていますと
彼の行動は占い対象に挙がる類のものでは無いのですね。
「トビー君の行動は目立たない」と仮定すれば
狼を見つけ出そうとする姿勢は真摯ですし真よりになります。
.oO(もっとも積極的に多方面を突く行為は潜伏には向いていない
と思うのですが、大半の方は潜伏が上手いと仰っていること、
一斉COの指示が出ていたなどから、棚上げさせて下さい。)

ローズを残すべきかについて

偽に見えていますが、決め打ちする程ではありません。幸い結社員による罠は
健在ですので、今しばらくは普通に灰占いによる踏み絵を希望します。
また具体的な吊り時期ですが、今日の占いで狼を発見をしたら、
半黒の霊能判定後で良いと思いますが、それ以降は地上の狼の数を
確認する意味で、遅くても明後日までには吊るべきだと思います。
(193)2005/06/16 02:08:42
酒場の看板娘 ローズマリー
えっと、ハーヴェイ>>177
本音を言うと人間同士で言い争わずにほかの灰に目を向けて欲しいんだけど…。

占い吊り希望、明日出すわ…とても眠い…。
>>190
ペースがここで一気に変わると返って怪しく見えるわよ(笑

じゃ、おやすみなさい…。
(194)2005/06/16 02:11:07
村長の娘 シャーロット
ウェンディちゃんについて

・占い対象時に占い師の片方が襲撃された。
・占い対象に上った際に集会所にいなかった。
・不在の可能性があったのに委任にしていなかった。
・他 サインらしきものの疑い等

主な疑惑は上記の4種類でしょうか。
先に結論から言いますとウェンディちゃんは狼には思えません。
ハーヴェイさんは彼女が狼で投票COをするために委任にしなかった
との意見だと思いますが、やや不自然だと思います。

夜明けに間に合わないと公言しているのですから、イザベラ先生に票を入れて
「あの時点でイザベラ先生に投票COになると決まっていたから」
と後で弁明すれば済むように思います。これでしたら回避COをしなかった
理由を問い詰められても、不在を理由に出来ると思うのです。
(195)2005/06/16 02:25:10
村長の娘 シャーロット
なおローズが真であるなるば白判定に問題ないですが、
ローズが狼の場合は白を出した理由を考える必要があるでしょう。
(ローズ狂は考え難いです。)

もし黒判定を出したならば即座に吊るべき、との意見が出たでしょう。
そうなりますと狼側としては一手得するわけですが、
皆の注目が他の灰へ向く比重が増えます。

一方白判定であっても、占い師襲撃や不在であったことを理由に
疑惑が晴れるどころか余計に話題が集中する、
と考えたのではないでしょうか。
なお結社員による罠を警戒したとは考えていません。
(196)2005/06/16 02:26:28
村長の娘 シャーロット
ごめんなさい。
議題とニーナさんの質問に答えたいのですが眠いです。
暫定で占い、吊り希望だけだしておきますね。

●占い ゴードンさん>セシ のどちらかから選ぶつもりです。
▼吊り コーネリアスさん>ラッセル君>>ヴィンセント先生 から選びます。

占いについては昨日の灰印象で述べた通りですが、
吊りの方はラッセル君の>>103>>105をもう少し詳しく聞いてみてから
決めたいです。私は占い師の内訳を真狼だと思っていますし、
多くの方が真狂に流れているのが少し不思議なのです。
ユージーンさん吊りは出来ればローズ吊りの後にしたいので
今日は希望しません。
(197)2005/06/16 02:55:54
村長の娘 シャーロット
>>ラッセル君へ
「ある程度間をおいてからもっともらしい意見を言って〜」
これは具体的に誰のことを指していますか?  

>ウェンディちゃんへ>>124
どちらかと言うと寡黙を理由に挙げられたように思ったので、
占いと吊りを回避したくて発言数を増やしたのですが、
その結果については何も弁明できませんね。
(198)2005/06/16 02:56:15
村長の娘 シャーロットは、集会所を後にした。
2005/06/16 02:56:19
村長の娘 シャーロット
言い忘れました。明日は早くても22時頃だと思います。
頑張って間に合わせるようにしますが、もしものために
イザベラ先生に委任をしておきます。
(コミットはしません)

それではお休みなさい。
(199)2005/06/16 03:00:11
村長の娘 シャーロット
遅くなりそうなのは事実ですが、
鳩から確認するようにします。
(現在、襲撃は選択していません。)
(*35)2005/06/16 03:01:29
村長の娘 シャーロット
それにしてもハーヴェイさんって
一斉COとか一斉宣言が好きですね。

たった一言に物凄い時間と神経を使うので
二度としたくないのが本音ですが、
地上では言えませんよねぇ・・・
(*36)2005/06/16 03:03:34
牧童 トビー
おでかけまえー。

ウェン吊ったら泣くから!ヤメテ!!
2005/06/16 07:39:35
教師 イザベラ
出勤前に独り言考察。表で本音言えなくて悲しい。
結社爆弾についてはCOがなければ仮決定で出してしまおう。COしてもらうか吊られてもらうかしないと他の灰へ目を向けてもらえませんからね。
失敗したとき、占い吊りを無駄にしまくったアホ結社と罵声が飛びそうでもういやーんですが。

実行するとして、ハーヴェイさんの案を採用するかが問題。
正直なところ、余計な提案・・・結果的にですが。
ウェン黒のときが一番面白い提案なんでしょうね。
確実に割れますから。
でも、実際は白、ライン確定を恐れて白判定で揃えてくるケースがすごく高いと思っています。

パンダが出てしまえば、ローズ偽確定が2分の1で出るからおいしいんですが・・・

まぁ、ウェン吊っておいて占いはほかのグレーにというのはちと目立ちすぎて結社爆弾の意図がばれてしまいそうなので、いまのところは>>94の作戦でいくつもりです。
2005/06/16 09:03:46
教師 イザベラ
私もウェンさんの扱いについて気をとられすぎて狼を全然探していないので、くさそうな人を探してみます。

能力者に狼2で占い襲撃というのはやはり厳しいですかねぇ?そこまで無理な作戦でもないと思うのですが。
まぁ、思考停止しちゃいます、これは。結社の立場ではローラー推さざるをえないです。

ただ、メタも織り交ぜた希望的観測だと
ローズは寡黙狼が嫌いなのでそうあって欲しくないのですが、赤でも寡黙なら自分が危機になる提案も出していそうなので 狼>真
ロッテは因縁であそこまで食い下がるのはどう考えても狼サイド、本当は賢くて冷静な人に思えます。セシさんのいう危ない性格を敢えて演出していると感じます。
占い師に狼がいると主張しているのは真実の森の中に嘘を隠していそう。 狂>狼>真
ユージーンはルーシー。何考えているのかさっぱりです。
消去法で真かなぁという程度。
2005/06/16 09:14:01
見習い看護婦 ニーナは、あさー!
2005/06/16 09:14:52
見習い看護婦 ニーナ
考察補足ですー
ニーナは、ロッテちゃんは占い師が両方▼候補に挙げてたから(トビーくんは迷ってたって言ってるけど)
狼はないだろーと思ってたんですけど、うーん・・・
ロッテちゃん狼の場合、昨日確実に吊り先に挙げられてなければ回避CO出来ない訳ですから、それを考えると占い師という影響力の強い立場で早期からライン切りをするかなぁと思ったんですけど。それを逆手に取った可能性や、昨日の吊り先に挙げられなくても「占い師が2人吊り先に挙げてた」ってことで疑いを逸らせると思ったってことも無くは無いですが。その場合は、後に意見を出したローズさんが偽って事になりますね。でもやっぱりニーナは狂信者が狼を吊り先に挙げるとは思い辛いです。更に言うなら、ニーナは>>55>>56からロッテちゃん狂信の印象に傾いてるです。
(200)2005/06/16 09:15:45
見習い看護婦 ニーナ
でも、トビーくん狂の可能性も捨ててないです。見返してみると、トビーくんは>>2:293で具体的な場所を挙げてくれなかったのがひっかかります。トビーくんが狂信者の場合、サインを受けて出てきたと考えてしまいますから、サインの位置を明言しないと言うことは、狼を庇っているという風にも見えます。セシリアちゃんの>>2:38>>39みたいな形でも良いから挙げて欲しかったです。ニーナ、トビーくん偽なら狂と思っていたのに、昨日トビーくんが生きているうちにこれを言えなかったのが悔しいです。昨日はこの考えに至らなかったので。ぎゃふん。トビーくん狂信者・狼ロッテなら、>>2:309は、本当にロッテが吊り先に挙がってしまったのでちょっとフォローを入れてみたってところでしょうか。ただ、彼が狂信者かつ狼を吊り占い先に挙げるのは、↑で言ったようにもう一方の占い師が狼を吊り占いに挙げた後のほうが有効かなーと思うので、うーん・・・って感じです。
(201)2005/06/16 09:16:17
見習い看護婦 ニーナ
トビーくん狂でユージーン狼だと、ウェンが人間なのでユージーンが出てきた理由がイマイチ良くわかりません。GJが起こっても、次の日もう一人の占い師を喰えば良いだけですから。その場合、占い師は真狂ということはほぼ立証されますが、私たちから見ればどちらが真かはわかりませんし。
(202)2005/06/16 09:16:28
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
15
22
40
22
27
14
23
24
30
31
21
0
0
34
26