人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(585)風車の村 : 3日目 (2)
村長の娘 シャーロット
>>ラッセル君へ
「ある程度間をおいてからもっともらしい意見を言って〜」
これは具体的に誰のことを指していますか?  

>ウェンディちゃんへ>>124
どちらかと言うと寡黙を理由に挙げられたように思ったので、
占いと吊りを回避したくて発言数を増やしたのですが、
その結果については何も弁明できませんね。
(198)2005/06/16 02:56:15
村長の娘 シャーロットは、集会所を後にした。
2005/06/16 02:56:19
村長の娘 シャーロット
言い忘れました。明日は早くても22時頃だと思います。
頑張って間に合わせるようにしますが、もしものために
イザベラ先生に委任をしておきます。
(コミットはしません)

それではお休みなさい。
(199)2005/06/16 03:00:11
村長の娘 シャーロット
遅くなりそうなのは事実ですが、
鳩から確認するようにします。
(現在、襲撃は選択していません。)
(*35)2005/06/16 03:01:29
村長の娘 シャーロット
それにしてもハーヴェイさんって
一斉COとか一斉宣言が好きですね。

たった一言に物凄い時間と神経を使うので
二度としたくないのが本音ですが、
地上では言えませんよねぇ・・・
(*36)2005/06/16 03:03:34
牧童 トビー
おでかけまえー。

ウェン吊ったら泣くから!ヤメテ!!
2005/06/16 07:39:35
教師 イザベラ
出勤前に独り言考察。表で本音言えなくて悲しい。
結社爆弾についてはCOがなければ仮決定で出してしまおう。COしてもらうか吊られてもらうかしないと他の灰へ目を向けてもらえませんからね。
失敗したとき、占い吊りを無駄にしまくったアホ結社と罵声が飛びそうでもういやーんですが。

実行するとして、ハーヴェイさんの案を採用するかが問題。
正直なところ、余計な提案・・・結果的にですが。
ウェン黒のときが一番面白い提案なんでしょうね。
確実に割れますから。
でも、実際は白、ライン確定を恐れて白判定で揃えてくるケースがすごく高いと思っています。

パンダが出てしまえば、ローズ偽確定が2分の1で出るからおいしいんですが・・・

まぁ、ウェン吊っておいて占いはほかのグレーにというのはちと目立ちすぎて結社爆弾の意図がばれてしまいそうなので、いまのところは>>94の作戦でいくつもりです。
2005/06/16 09:03:46
教師 イザベラ
私もウェンさんの扱いについて気をとられすぎて狼を全然探していないので、くさそうな人を探してみます。

能力者に狼2で占い襲撃というのはやはり厳しいですかねぇ?そこまで無理な作戦でもないと思うのですが。
まぁ、思考停止しちゃいます、これは。結社の立場ではローラー推さざるをえないです。

ただ、メタも織り交ぜた希望的観測だと
ローズは寡黙狼が嫌いなのでそうあって欲しくないのですが、赤でも寡黙なら自分が危機になる提案も出していそうなので 狼>真
ロッテは因縁であそこまで食い下がるのはどう考えても狼サイド、本当は賢くて冷静な人に思えます。セシさんのいう危ない性格を敢えて演出していると感じます。
占い師に狼がいると主張しているのは真実の森の中に嘘を隠していそう。 狂>狼>真
ユージーンはルーシー。何考えているのかさっぱりです。
消去法で真かなぁという程度。
2005/06/16 09:14:01
見習い看護婦 ニーナは、あさー!
2005/06/16 09:14:52
見習い看護婦 ニーナ
考察補足ですー
ニーナは、ロッテちゃんは占い師が両方▼候補に挙げてたから(トビーくんは迷ってたって言ってるけど)
狼はないだろーと思ってたんですけど、うーん・・・
ロッテちゃん狼の場合、昨日確実に吊り先に挙げられてなければ回避CO出来ない訳ですから、それを考えると占い師という影響力の強い立場で早期からライン切りをするかなぁと思ったんですけど。それを逆手に取った可能性や、昨日の吊り先に挙げられなくても「占い師が2人吊り先に挙げてた」ってことで疑いを逸らせると思ったってことも無くは無いですが。その場合は、後に意見を出したローズさんが偽って事になりますね。でもやっぱりニーナは狂信者が狼を吊り先に挙げるとは思い辛いです。更に言うなら、ニーナは>>55>>56からロッテちゃん狂信の印象に傾いてるです。
(200)2005/06/16 09:15:45
見習い看護婦 ニーナ
でも、トビーくん狂の可能性も捨ててないです。見返してみると、トビーくんは>>2:293で具体的な場所を挙げてくれなかったのがひっかかります。トビーくんが狂信者の場合、サインを受けて出てきたと考えてしまいますから、サインの位置を明言しないと言うことは、狼を庇っているという風にも見えます。セシリアちゃんの>>2:38>>39みたいな形でも良いから挙げて欲しかったです。ニーナ、トビーくん偽なら狂と思っていたのに、昨日トビーくんが生きているうちにこれを言えなかったのが悔しいです。昨日はこの考えに至らなかったので。ぎゃふん。トビーくん狂信者・狼ロッテなら、>>2:309は、本当にロッテが吊り先に挙がってしまったのでちょっとフォローを入れてみたってところでしょうか。ただ、彼が狂信者かつ狼を吊り占い先に挙げるのは、↑で言ったようにもう一方の占い師が狼を吊り占いに挙げた後のほうが有効かなーと思うので、うーん・・・って感じです。
(201)2005/06/16 09:16:17
見習い看護婦 ニーナ
トビーくん狂でユージーン狼だと、ウェンが人間なのでユージーンが出てきた理由がイマイチ良くわかりません。GJが起こっても、次の日もう一人の占い師を喰えば良いだけですから。その場合、占い師は真狂ということはほぼ立証されますが、私たちから見ればどちらが真かはわかりませんし。
(202)2005/06/16 09:16:28
見習い看護婦 ニーナ
<ローズさんに質問です>
ロッテ狼と考えるのなら、狂信者のトビーくんが暫定でもロッテを吊り希望に挙げた理由はなんだと思いますか?
(203)2005/06/16 09:16:46
見習い看護婦 ニーナ
あと、占い吊り先ですが、
●霊能者のどちらか
▼ウェンディ
で。>>185でユージーンさんがウェンディを▼にしてますが、彼が狂or狼で、ウェンが狼ならば逆にそうするしかない気がします。ここでウェンを庇ったりするのは、自分とウェンのラインが疑われている以上得策ではないと思うので。ウェンちゃんには悪いですが、判定を見てみたいです。ごめんなさい。
>>94、確実に信頼できる判定が出ない以上、ラインを見るというのは面白いと思うです。灰だったら●コーネにしておくです。
(204)2005/06/16 09:20:51
見習い看護婦 ニーナは、吟遊詩人 コーネリアス促しありがとうです♡
2005/06/16 09:21:16
教師 イザベラ
グレー考察

ゴードン ステレスオオカミか守護か。印象変わらず。

ヴィンセント んんん、素っ頓狂な印象がどうしても残ります。ただ忙しいのは本当でしょうね。狼であって欲しくない人です。忙しいなら村人選んでいると信じたいです。

ニーナ クインジー臭が漂います。鋭いけれどだんだん苦しい意見が。狼候補。

ラッセル 中の人公言は村人の証なのかも・・・あと回避CO時の不在宣言は狼ならして欲しくなかったです。村人。

メイ メイの人って中の人が誰でも天真爛漫で鋭さを感じさせない印象を受けてしまいます。的外れなことはいいませんが、踏み込んだ発言もない印象。多弁ゴードン。狼かなぁ。

セシリア ロッテへの過激な発言はちょっとびびりました。あの発言ですごく白い。

コーネリアス ミスしてもいいように普段からボロ出している感じです。現在最黒。

コーネ、メイの一点勝負ッ

そして結論は、エッタさん、守護だったらまじでごめんなさい!
爪をわざと隠したのは守護だったからという気が吊ってから強まっています。どっちにしても墓下ではよ謝りたーい。
2005/06/16 09:26:53
見習い看護婦 ニーナ
あと、今日は夕方に顔を出せなかったら更新が過ぎるまで来れないです。ごめんなさいです。
イザベラ先生に委任しておきますね。

ヴィン先生へ
ニーナ、先生がいない間立派に病院を切り盛りしてたのです!
ちょっと失敗して、輸血と間違えてケチャップを注入しそうになったりしたけど、全然平気です。安心して研究に励んで下さいね!
(205)2005/06/16 09:27:13
見習い看護婦 ニーナは、あ、もう促しはいらないですので!(来れるかわかららないし)
2005/06/16 09:27:45
見習い看護婦 ニーナは、ニーナ、行っきまーす!
2005/06/16 09:28:26
見習い看護婦 ニーナは、と言いながら出かけていった
2005/06/16 09:28:41
学生 ラッセルは、おひる〜〜〜〜ッ!
2005/06/16 12:16:25
学生 ラッセル
>>198
それ、考え過ぎです。単に一般論ですから。
(206)2005/06/16 12:18:15
村長の娘 シャーロット
ニーナさんの狩人要素がまた一つ追加です。占い師に二回襲撃〜 のくだりを見てください。
(*37)2005/06/16 12:23:08
学生 ラッセル
霊能者を占う…、霊能者を占う…。

ラインを見るため?

他にないもんな。

でもさ、例えばどっちかを占ってもらったら…

ローズ真の場合は白黒そのままだからいいとして
ロースが人狼勢力だった場合はその白黒が逆転するよね。これどうやって見極めるの?
(207)2005/06/16 12:23:36
学生 ラッセルは、タケトンボ状の物を頭の上に載せて飛んで行った。
2005/06/16 12:24:59
学生 ラッセル
タケコプターの否定論で、タケコプターの使用者は、タケコプターが推力を上げて行くにつれて円錐状に削られて行き、使用者の身体が完全に失われてから、タケコプターだけが飛んで行く…。

そう書いてあったんだけど、ヘリコプターは円錐状に削られずに飛べるのはな〜ぜ〜? とオレは聞きたいw
2005/06/16 12:28:32
医師 ヴィンセント
おひる〜!
(208)2005/06/16 12:34:18
医師 ヴィンセント
ッハ!
何か霊が乗り移ったのか?
(209)2005/06/16 12:34:54
医師 ヴィンセント
まずは自分で出した疑問についてだ
・占い師をなぜ襲ったのか?
まず根底にあるのは、占い師を襲うことが狼にとっての序盤の目的だ。
霊能or確定白を襲わずに占い師を狙うわけだからGJの可能性は2分の1だと狼側は思うだろう。これは普通に考えればかなり分が悪い賭けだと思う。
しかしあえて占い師を襲ったということは、狼側にその後の言い訳(フォロー)ができるのではと思った。
つまり、能力者騙りによるミスリードを期待できることではないだろうか。

また、ウェンディ狼またはシャーロット狼であれば占い師を襲うことのメリットがさらにでてくる。
私としてはウェンディかシャーロットの判別をしたいところだ。
(210)2005/06/16 12:39:45
医師 ヴィンセント
・霊能騙りを出す理由は?
狼側としては出さざる終えない状況だからでは思う。
上記にも書いたがウェンディ狼またはシャーロット狼の場合がそれだ。
また、占いが真狼であった場合は、狂人が騙ってきたという事だ。
(211)2005/06/16 12:40:16
医師 ヴィンセント
さて、霊能が2人いるということでの感想だが
シャロは能力者の雰囲気が無い上での回避COだ。
私の心象としてはあまりよろしくない。

ユージーンは発言に隙もないししっかりしている。真ならばこれほど頼もしい仲間はいないだろう。
しかし、今日の発言になって悩みすぎている感が多い。>>132
吊り先を悩むのはわかるが真ならばまずシャーロットを上げるのでは?と思ったがどうだろうか。

今の私にはどっちが真だか決められない。
(212)2005/06/16 12:41:37
医師 ヴィンセント
仮決定了解
む、遅すぎた反応だな。
(213)2005/06/16 12:42:28
医師 ヴィンセント
さて、占い先と吊り先について
占いはラインを見る上での機能しかないわけだ。

そうすると、霊能も占い先に含んではどうだろうか?
つまり、霊能を二人占うことによって矛盾が生じてくる可能性がある。
ただ、これについてはローズを吊ってしまうという一手で対応できる。
吊り一手を消費するか、占いを2回消費するか・・・
あえて、霊能占い2回と吊り1回を消費して確実なラインを見ることはできるのか?

しかし、灰の中に狼が二人いるのなら灰を調べておきたいのも事実。
(214)2005/06/16 12:48:18
医師 ヴィンセント
すまない、自分で提案しておきながら考察する時間が無い。

占い先●コーネリアス
吊り先▼ウェンディ
としたい。
コーネリアスは以前から気になっている。序盤多弁であったのに急に意見が少なくなった。

ウェンディは迷うところが正直白いと思っているが、その上で霊能の判別を見てみたいというのもある。

あと、ここにきてメイとセシリアが気になってる。
ぜひとも私の病院の手伝いをしてほしいものだ。
(215)2005/06/16 12:53:53
医師 ヴィンセントは、集会場を後にした。
2005/06/16 12:58:09
双子 ウェンディ
。。。ほぼ全員から吊りに挙げられている潜伏結社ってどうなんでしょう。

占われたくせに地雷にもならず。
確定白のはーくんに激しく突っ込まれ。

COするにはもう遅いでしょうね多分。
占いだけでなく吊りも無駄にしてしまう結社なんてもうかなりの駄目ぶりですよ。

今日、守護者がいればせんせー守護で鉄板と思うですよ。
それに賭けられれば、霊能判定が割れてくれて、かつローズの霊能占いでラインが確定すれば、吊られがいありますか。。。?
2005/06/16 12:59:35
学生 メイ
おひるー! …ちょっと過ぎ。

>>137
うん、まあ唯一かどうかは言われると心配になってくるけど…
話題になった発言で他にそれっぽいのはなかったよね? たぶん。
まあ、あたしはあんまりサインに見えなかった気もしたんだけど・・・あの時は。

あたしは、前も言ったとおり、占師COが2人だった時点で
少なくとも狼・狂の間で何かのやりとりはあったと思ってる。

誰かが「サインが届かなくて心配だ」って言ってたけどさ。
狂信者の立場になって考えてみて欲しいんだ。
もし何気ない…例としてウェンディのを使わせてもらうけど
(わかりやすく説明するために例としてあげただけだよ?)
『狂信者は占い騙りが最強だよねー』っていう発言がさ。
仮に「確実に狼だとわかってる人間」の口から出たらどう思う?
騙れって意味だなって思うのが普通じゃないかなぁ。
ましてや、あれだけサインサイン騒がれてたんだから…。
今考えるとサインのことが話題になったことすらサインなのかもね。
「狼側のサインに気づけ!」って言う。
(216)2005/06/16 13:02:53
学生 メイ
それで、えーっと…逆にウェンディに質問してもいいかな?

>>133で「真狂と考えるのはやめとく」って言ってるけど
真狼で考えるってことは、ローズさん狼って見るってことだよね?
トビ君は襲撃されたんだから狼はありえないし。
でも>>143は「ローズさん真ならディを吊っちゃだめ」って意味だよね。
たった20分なのに、前提が大きく変わってるけど…なんで?
なんかこう、自分の生き残りのために理由をでっちあげてる…って感じが
ちょっとしちゃったかな。でもきちんと説明してくれれば考え直すよ。
(217)2005/06/16 13:03:20
学生 メイ
>>215
給料と単位をくれれば手伝いますよ!…へへへ。
(218)2005/06/16 13:06:42
学生 メイは、メッコールの匂いがするピザを置いて、再び学校へ戻った。
2005/06/16 13:18:20
双子 ウェンディ
おひるー!

うー、考えようと思って来てみたんだけど、前にも誤解されたからもう一度言うね。

>>217
>>133は、「霊が確定しなかったことを理由に」「真狂とするのは違う気がする」って思ったんだよ。

>>143は、ディを吊りに挙げた人の理由を確認したかったんだよ。
これは詳しく説明するのが微妙だけど、ローズちゃんを真だと思うなら当然吊っちゃだめだよね?
でも実は偽で、もし生かしておけるなら生かしたいかも?って人は、真の可能性もあるか、って濁すかもと思ったんだよ。つまり、その人は人外の可能性高いよね?

確定白のハーくんが急先鋒だからね。追従しやすさ抜群なんだよ。

いま、ディは意見をまとめてるけど、逆にハーくんに感謝だよ。夜の議事録、そういうところ見えやすくなった気もするよ。
(219)2005/06/16 13:22:31
双子 ウェンディ
>>219の下3行目変だね。
ディ吊りについては追従しやすさ満点、ってことだね。
(220)2005/06/16 13:24:33
牧童 トビー
>>201
具体的にサインぽいの挙げろっていわれてもなぁ……
サイン前提で見ると皆臭すぎだし!サイン出しすぎだし!
2005/06/16 13:46:52
牧童 トビー
というかウェンディ吊らないでー?
吊ったら泣くから。ないちゃう。
2005/06/16 13:47:20
牧童 トビー
ついでに僕狂信なら、
ローズの印象もサインも適当にでっちあげますよう。
そうしたほうが楽ですもの。
2005/06/16 13:48:10
牧童 トビー
っは!
ちょっと口がすべって……る…

見ない振り宜しく。
2005/06/16 13:50:57
教師 イザベラ
うーん、ブラフっすか。
しかし、ロッテ以外は乗ってきてますしなぁ。
普通に怪しいんで、乗ったから怪しいとはいいにくいですよ。
ブラフってよりも自身の怪しさをアップさせる腹かな?

どの道、結社であることを明かさなんだら吊ります。
そのブラフ、灰のままじゃ意味ないですしね。
2005/06/16 14:37:08
お嬢様 ヘンリエッタ
でも、ここまで情報がないとウェンディ吊るしかないのかなぁ。
一番パンダになりそうだしね。
これでウェンディ吊って確定白出たら、いい感じに絶望できる気がしてなりません。
2005/06/16 14:55:08
教師 イザベラ
しかし、たしかに、あの局面でロッテがウェン吊りに回らなかったのはポイントとして大きい。
人に言われて気が付いた!
2005/06/16 14:55:53
お嬢様 ヘンリエッタ
ウェンディを処刑するのは半白を潰すことで、情報効率としては落ちる気がするんだけどね…
2005/06/16 14:56:23
牧童 トビー
確定白がでるに1ペソを……
2005/06/16 15:04:42
牧童 トビー
うーん……
初日CO(三日目もにたようなものだけれど)の時点で、
かなり予測はついた展開だしねぇ。
別に、あくせくしても……ね……
2005/06/16 15:05:47
牧童 トビー
とりあえずウェンディ吊らないで!
人だから。超人だったから。
2005/06/16 15:06:38
牧童 トビー
死んでも、能力使えたらちょっと面白いのにねぇ。

『亡霊〜は、◎◎を占ったつもりだ』
『◎◎は人間だったような気がする』

『亡霊〜は、●●を守護しているつもりだ』
『●●は肩の重さを感じている……』

『亡霊〜は、仲間の襲撃を応援している』
『仲間は、何かの気配を感じているようだ』
2005/06/16 15:09:20
牧童 トビー
かっとなっていった。
墓場なので反省はしていない。
2005/06/16 15:09:39
双子 ウェンディは、うーうー言っている。
2005/06/16 15:36:57
双子 ウェンディ
んと、ディ視点で、ローズちゃんが偽者と仮定してみる。

トビーくんが襲撃された時点でディに黒判定出しても良かったと思うんだよ。
だったらディは多分もっと簡単に吊れたんだよ。
もしシャーロットちゃんが偽者なら、霊能者さん複数になるのわかってただろうし。
狼なら、疑いあうより簡単な吊り数稼ぐの大事だし、
狂信者なら自分が残ってることアピールできるし、お得だよ。

で、白判定でお得なことって、薄いけど結社さん地雷にかからない、ってことぐらいかな。
対抗が襲われてる狂信者なら、それは悪くない判断だと思うよ。
でも狼だと、利点も欠点もあるね。

ちなみに。もしディが狼で、ローズちゃん偽者で、なら、このタイミングで白判定っていうのはあまりお得じゃないと思う。
切り捨てたほうがお得だと思うよ。
(221)2005/06/16 17:15:50
双子 ウェンディ
なので、ディは。

状況の損得から考えると、ローズちゃんが偽者なら、シャーロットちゃんは本物だと思う。

その意味だと、単体では霊能者さんはどっちもわからない。>>133でも言ったけど、どっちもありうるんだよ。
>>2:245は、とっても意図的に読めるよ。
「霊能者だと思われない程度の布石」は、真偽関わらずやることだよ。
>>198はあっさり答えられちゃったよ。
もっと材料増やすしかないんだよ。3日目だよ?
(222)2005/06/16 17:19:02
双子 ウェンディ
ごめん、時間ないよ。
今日、占い希望を出すとしたら●ラッセルくんだよ。
ディ吊り、ディが怪しいから、で挙げてたのに、ハーくんに突っ込まれてるとき何も言わなかったんだよ。
霊能者さん占いは面白いかもだけど、ノイズだと思うよ。

吊りは▼ディでも、それでハーくんの言うとおりに「衝突」が起こりやすい、って思うんなら止めないんだよ。
材料が必要なのはよくわかるよ。
でもディ希望としては、▼ローズちゃんでもいいと思う。
対抗を襲われた以上、生かしてはおけないよ。真かもしれないけど、今じゃなくてもいいかもだけど、いつか吊る、なら、霊能者さん吊る前がいいよ。霊能者さん結果がパンダになるか確定するか、それは興味深いんだよ。
霊能者さんローラーにするかどうか考えられるんだよ。

そのほかなら、▼ゴーどんだけどね。なんだか無駄に煽られた気がするんだよ。
それが嫌だったわけじゃないよ。存在感出しやすかったのかな?って思ったからだよ。
(223)2005/06/16 17:20:14
双子 ウェンディ
今日はほんとに更新来られないと思うんだよ。
だから、せんせーにお任せしていくんだよ。忙しくなっちゃってごめんなんだよ。
(224)2005/06/16 17:20:43
双子 ウェンディは、へいたくしー!急いでお願い!
2005/06/16 17:21:20
双子 ウェンディ
まじでまにあわね
2005/06/16 17:21:32
双子 ウェンディが「時間を進める」を選択しました
牧童 トビー
狂信者がこわいのは、真を演じ切れるからじゃなかったのかな。
2005/06/16 17:40:25
牧童 トビー
いや関係ないか……
2005/06/16 17:48:18
牧童 トビー
あーあー。
とりあえず、ウェンディに幽霊タクシー一丁ー。
2005/06/16 17:48:46
文学少女 セシリア
こんにちは。
混乱してる中で、ひょっとしてシャーロット狂信者かも…って考えてたら、ニーナも同じ考えに行き着いたのね。
吊り回避でのCOは、人狼だけじゃなく狂信者もありだったことを失念してたの。そして、あまりに霊能者らしくないCO前の目立つ、攻撃的なのに寡黙な行動…。逆に、ステルスに気を使う人狼にも見えにくいけれど。人狼ではなく、騙りの狂信者の可能性を考えると…。やっぱりローズは人狼なんじゃないかな?
ウェンディをどうこうするより先にローズマリーを吊りたくなってきたんだけど…。
ローズが本物だと仮定しても、偽者が先に襲われたことに対して必死さがあまりにも…見えない。仲間が占い先になった結果占い師を襲った、と見ても、ウェンディに対してフォローも全然ないのよね…。真で人間の無駄吊りを避け様っていう姿勢も全然ない。
…ウェンディもウェンディで、投票先の件は要領を得ないけれど、ローズとセットで狼、ではない気がしてきてる…。
(225)2005/06/16 17:54:42
文学少女 セシリア
色々迷走しちゃったけど、今のところ、
トビー君真、ローズマリー狼
シャーロット狂信者、ユージーン真寄りで考えているの。
この場合ウェンディ狼はトビー君襲撃の状況からはありえるけれど、ローズの行動から人狼ではないかな、って思う。でも、ウェンディは話を一杯しているはずなのに結局どうしたいのかあまり良く分からない…。
灰吊りはウェンディから変わらないけれど、能力者吊りはローズマリーに変えるよ。トビー君が襲われてからの言動で、信頼がないことに必死にならないと駄目な真らしい言動が一つも拾えなかったから…。ノイズになるなら占いなしもやむなし?って気がして来たよ。
(226)2005/06/16 18:00:25
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/06/16 18:00:53
文学少女 セシリア
>>215
手伝うのはいいですけれど…。病院ってそんなに人手が足りないんですか?
(227)2005/06/16 18:27:35
吟遊詩人 コーネリアス
>>222
>>2:245が意図的とは…(解釈中)…私を人狼と見た場合、占い師への守護を薄める布石に見える、と言うことだろうか?
それならもう少し理屈を並べ立てて主張しないと意味は薄いと思うが。即時撤回してるのでは却って逆効果だ。

前段については「逆必ずしも真ならず」というのは注意したいと思う。(この場合は裏か?)
損得勘定の上でローズ偽ならシャーロット真であっても、シャーロット真ならローズ偽は必ずしも確実ではない、と。
(228)2005/06/16 19:16:25
吟遊詩人 コーネリアス
印象論の垂れ流しはまたハーヴェイに窘められるから止めておくか…
批判に耐える文章書くのって神経使うんだけどなあ。

>>228と併せて敬称略)
(229)2005/06/16 19:31:57
書生 ハーヴェイ
・コーネリアスへ質問だよ。

一日目に僕を >>1:163 の根拠で占い希望にしたよね。時機は占い師一斉CO直後で議題も出る前だった。きっとこれは占い師CO前に議事を見て既に考えていたことなんだな、と思ったんだよ。

間違いない?
(230)2005/06/16 19:55:33
書生 ハーヴェイ
ちなみに、特段意味は無い確認です。
2005/06/16 20:05:30
書生 ハーヴェイ
いるとおもったけどいないんだなぁ…。
2005/06/16 20:47:41
鍛冶屋 ゴードンは、荷物と惣菜を抱えて戻ってきた。
2005/06/16 21:20:30
鍛冶屋 ゴードン
今戻った。
食事しながら議事録を読んでくるぞい。
(231)2005/06/16 21:21:56
吟遊詩人 コーネリアス
>>230
肯定です。非常に失礼ながら>>1:157が煙幕である可能性も考慮しました。

占い師CO後に占い先が議題になるのは自明でしたし、>>1:163の発言直後から「サインらしきもの」として注目していました。
(232)2005/06/16 21:23:58
吟遊詩人 コーネリアス
私の先行に便乗されたのか否か、結果として情報量があまり増えなかった点については村の一員として責任を果たし得ず申し訳ない。
(233)2005/06/16 21:27:12
書生 ハーヴェイ
ログ読んでいる量はかなりのものだなぁ。返答も特段よどみなく、自分の中では構築された推理がありそうだ。

こういうのを持っていると人狼の時後半大変になってくる。コーネリアスが人狼なら大したもんだ。
2005/06/16 21:39:37
墓守 ユージーン
こんばんは。議事録を読み返してくるのです。
(234)2005/06/16 21:39:59
墓守 ユージーン
(まぁ1番危惧すべきは)
(ウェンが狼なら僕らも偽って意見が多い事かな。)
(ウェンが狼で無いなら明日ロッテは黒出しして来そうだ。)

そこを切り込まれる可能性は高いよね。
…ただ、そこでロッテ・ローズの対立構造ができるのだけど…

(それは既に作ってある感じだなぁ)
2005/06/16 21:41:24
書生 ハーヴェイ
僕はウェンディに関しては確かに怪しんでいるが、確証たるものではないよ。他が追随するとしてもその理由をよく見ているつもりだ。

▼ウェンディを行わないとするなら、つまりローズさん真を考えて進めるとすると、僕の希望は…

●ヴィンセント
▼セシリア

になるんだ。一応言っておくね。
(235)2005/06/16 21:46:08
書生 ハーヴェイ
コーネリアスさん、返事ありがとう。納得いく答えでした。
(236)2005/06/16 21:47:06
鍛冶屋 ゴードン
ふーむ、シャーロットもローズマリーも狼に思えて仕方ないわい。
占い師か霊能者のどちらかに狂信者はおると思うが、もし騙りが2狼ならウェンディ狂信者もありえるかのう…
2005/06/16 21:47:54
鍛冶屋 ゴードン
>>191
結社騙りはいい手なのか疑問に思うぞ。
結社が二人表に出てくれば、灰は狭まり狼側はまず吊られるだろう。
騙りの相方を指名(することにメリットがあるかどうか疑問だ)すれば、占い師や霊能者にも騙りが必要なことから、狼が二人以上表に出るはめになるかもしれん。
結社1潜伏でも序盤はCO者二人でまとめ役をしてもらい、相方が襲撃されるまでに出てくれば偽もばれる。
そうなった時、能力者を騙った狼はパンダを出しても灰を食わねばならんかもしれん。

ユージーンの>>1:60の発言からは、結社騙りの意思は感じられんな。
仮にユージーン狼側だとすれば、結社1COで地雷解除を狙ったものと考えたほうが自然ではないか?
(237)2005/06/16 21:55:55
墓守 ユージーン
>>229
>>181に答えてコーさん。
何故にスルーなのかな。

(偽物だから視界に入ってないとか)
(ちゃんと質問形式にしてないから。)

改めて聞いたら悪目立ちするよねぇ。
2005/06/16 21:55:59
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2005/06/16 22:01:53
鍛冶屋 ゴードン
>>214
ローズ狂信者で二人の霊能に白白判定を出した場合は、吊りも二手必要になるぞい。
(238)2005/06/16 22:02:27
書生 ハーヴェイ
少し所要ではずします。更新時間に戻れるかは不明なので、委任を済ませておきます。
(239)2005/06/16 22:03:09
書生 ハーヴェイ
>>238
ローズさんから見て霊能者の内訳は真狼で確定です。二度も占いさせる必要すらありません。白白出せば自分は偽と自白するようなものです。
(240)2005/06/16 22:04:53
書生 ハーヴェイ
ゴードンさん。らしくないな…。
2005/06/16 22:05:22
学生 ラッセルは、集会場にやってきた。
2005/06/16 22:07:47
吟遊詩人 コーネリアス
率直に言わせてもらえるなら、占い師真狼説にはかなり疑問を感じる。

そもそも占い師真狼・霊能者真狂という流れは、自分なりに数ある伝承を分析した結果だが、
・狂人が占い師を騙ると、占い師食い放題というメリット(守護成功されたとしてももう一方を襲撃するという選択肢がある)と(占いの狂人誤爆による)生存確定黒発生というデメリットがある
・生存確定黒が発生すると霊能騙りまで効用を大幅に減じる(黒を出すしかないし、一人偽黒を出したとたん吊られてしまう)ので人狼側非常に苦しい

という両者を天秤にかけて、狂人が占い師を騙るのはかなり負担が大きいという点から狂人が霊能を騙るように流れていったものと解釈している。
(241)2005/06/16 22:08:27
吟遊詩人 コーネリアス
上記は人狼に協力する人間が狂人であった場合の話。狂信者なら占い誤爆はあり得ない。確定黒を作るのはデメリットしかないのだから人狼を占うときは確実にパンダにできる。
人狼側に襲撃選択肢の幅も提供できるし、自分が食われても対抗(真)を吊れるなら問題はない。
また、先日来の議題だが「騙るな」サインより「騙れ」サインの方が出しやすい。

これだけの好条件が揃ってなお占い師を騙らない狂信者が居るとすれば、それは己が弁舌で状況をひっくり返せるくらいの、恐ろしく手強い相手ではないかと思う。
その点で見るなら今霊能を騙っている両者は正直隙が多すぎる。ユージーンは孤立系に見えないのでこの場合シャーロット狂信者と仮定するが、そうだとするとこうまで追い込まれる言動をするだろうか?

繰り返しになるが占い師真狼説は腑に落ちない。何か前提設定を間違っているのかもしれないが…
(242)2005/06/16 22:08:39
吟遊詩人 コーネリアス
>>241を一部修正。
・を二つ縦に並べているがこれでは意味が通らない。二つめの全文は()内にあるものとして、「という両者」というのは一つめにあるメリットデメリットのことと読んで欲しい。
(243)2005/06/16 22:10:40
書生 ハーヴェイ
>>207

グレーを占わせたところで、第三者的にローズマリーさんが真と解る可能性があるなら、それに従うよ。

まぁ、無いんだけどね。
(244)2005/06/16 22:11:12
学生 ラッセル
>>240
…だよね。
だから、どちらか占ってもらって白か黒かで対処を…。


でも、ローズさんが真だって誰も保証できないなぁ…。
霊能者を占ってもらうのは反対だな…。
(245)2005/06/16 22:12:04
書生 ハーヴェイ
>>242

なんか僕…一日目にそれ書いて疑われてたような…そんな夢をみたんだけど…コーネリアスさん…。

まぁ、言うタイミングは確かに悪かったと反省…。
(246)2005/06/16 22:13:20
墓守 ユージーン
>>242
「騙るな」より「騙れ」の方が出しやすいって最初に言ったのはあたしなのですが。

(その割にサインについてはもう考察をしてないねぇ)
2005/06/16 22:13:42
酒場の看板娘 ローズマリー
今戻ってきたわ…。
今から議事録読んでくるわね。
ほんと、今週はもっと楽な予定だったのに…。
(247)2005/06/16 22:14:13
鍛冶屋 ゴードン
>>240
ああ!なるほどな。
すまん、ローズマリーの視点で考えればすぐに分かったものを。
(248)2005/06/16 22:14:31
書生 ハーヴェイ
あ、あと「孤立系」っていう定義って、どんなもんでしょ。用語の意味確認しときたいかも。
(249)2005/06/16 22:15:06
吟遊詩人 コーネリアス
ラインができるという点では霊能者占いというのは一手とは言える…
情報を持っている内輪の話に置いて行かれる、こちら側としてはたまったものではないが。
(250)2005/06/16 22:15:53
吟遊詩人 コーネリアス
>>249
あまり人と相談してる風に見えない、と。
たとえば人狼仲間に尋ねてユージーンのように振る舞うのはあり得る話と思うけれど、人狼仲間に相談してシャーロットのように振る舞うのはありそうにない、と。

まあ、逆手にとって演出されたら役に立たない印象判断ですがね。
(251)2005/06/16 22:17:49
学生 ラッセル
…ローズマリーさんに必ず嘘を言ってもらって、どっちの霊能者が偽物か判断する…ほら、嘘つき村のアレだよ。

…でもこんな手が通るくらいならもうみんなやってるか…w
(252)2005/06/16 22:18:24
吟遊詩人 コーネリアス
>>246
内容というより書き方とタイミングが…(汗/謝
(253)2005/06/16 22:19:27
書生 ハーヴェイ
なるほど、他の誰かと相談、推敲、方針提案などの筋書きを見えないところで書いて、自分の行動に反映させている様子が見えるかどうか、といったところですかね。
(254)2005/06/16 22:20:07
書生 ハーヴェイは、タイミングの悪さについては…事実なので…。
2005/06/16 22:22:05
吟遊詩人 コーネリアス
狂信者の村で、真能力者が事実に反する結果を公表するメリットって何かあるかなあ。
狂人村なら狂人を揺さぶる効果があるかもしれないが…

占い師の場合相手が狂信者だったら(自分の信用と引き替えに)相手を襲撃させることができるけど。ふーむ。
2005/06/16 22:22:22
学生 ラッセル
…また頭痛が始まったよ。痛てててて。
2005/06/16 22:22:37
墓守 ユージーン
>>251
ある意味仲間と相談してるもんね、兄さん。

(独り言で仲間と会話…ってどうなのか…)
2005/06/16 22:23:12
書生 ハーヴェイ
あととりあえず僕の代替案の理由でも追加しておくね。

ヴィンセントさんはいまゴードンさんが言った所と同じところの間違い。他にも言葉の使い所で気になる所が多い感じ。

セシリアさんは二日目の推理のポイント掴みから今日にかけて変化がありすぎ。二時間であれだけピックアップできたのが、一転して迷う部分が多くなった。推理を進めず発言数を稼いでいるようにもみえたんだ。
(255)2005/06/16 22:25:49
書生 ハーヴェイは、おっと、時間が…離席しますね!
2005/06/16 22:26:37
吟遊詩人 コーネリアス
>>254
手練れの人狼だと孤立系すら演出してしまうかも知れないけれど、普通人狼が騙りに動員するのは3人中もっとも経験の浅い者(終盤の潜伏に備えて熟練者は残りたいはず)と考えると、能力者が人狼か人間かを判断するのには使える尺度だと考えています>「孤立系」の定義
(256)2005/06/16 22:27:04
吟遊詩人 コーネリアスは、「結局あくまで印象論に留まるんですけど」と呟いた。
2005/06/16 22:33:35
学生 ラッセルは、「ちょい離席します」
2005/06/16 22:41:15
墓守 ユージーン
…印象論は大事なのだよ!!

(イスリーは印象論でしか物事進められないからね!)

…否定しないよ。

信頼の得方分かんないよー…正直、まずいよ。
ロッテが吊り回避だったからあたし真寄りな人多いけど論客として負けてるし、普通に明日以降は逆転しそう。

(…頑張らないとね)
2005/06/16 22:42:15
吟遊詩人 コーネリアス
えーと、結局のところ、
・ローズマリーは人間だと思うので吊り反対
・霊能者を吊るのも尚早?

…と言ったからには灰色から占い・吊りを挙げないと(汗
(257)2005/06/16 22:47:11
文学少女 セシリア
こんばんは…。
>>255
実はあれからあんまり時間が取れてないし、能力者の内訳、考えるのに時間を使いすぎちゃった…。でも、そこまで疑惑に持たれるほど発言を稼いだつもりはないんだけど…。

>>257
えっと、ローズマリーが自分で人間判定を出したウェンディに対してのフォローがなさ過ぎることと…意見が少なすぎることについてはどう思う…?
私、この2点だけでローズマリー不信になってるんだけど…。
(258)2005/06/16 22:52:47
文学少女 セシリアは、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。
2005/06/16 22:55:31
酒場の看板娘 ローズマリー
まずはニーナ>>203の質問。
占い師が真狂よね。その場合、狂信者としては狼に霊能者を出して欲しいと考えると思うの。
そう考えると吊り先に人狼を指定しても、その人が吊り回避COできる、って考えても不思議じゃないと思うわ。

私の占い吊り希望、出させてもらうわ。
占い希望は●ラッセル。灰印象の部分で言ったとおり、ここからシャーロットの正体が推し量れるかもしれないと思う。
発言から判断しづらい、って言うのもあるわ。
霊能者は両吊りを前提としているから、占うのはもったいないと感じているわ。

吊り希望は▼ヴィンセント。素直に発言が怪しく感じるから。
なんというかね、占って黒判定が出ても「あ、やっぱり?」って思えるほどに怪しいと感じてる。
私としては素直にこういう人は吊るのが早いと思うわ。
霊能者から吊るなら▼シャーロットかしらね。
シャーロットを狼って感じてるからね。

今から増えた分の議事録読んでくるわね。
(259)2005/06/16 22:56:20
お嬢様 ヘンリエッタ
そろそろ決定の時間ですかね。
どうなることやら。
2005/06/16 22:56:34
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2005/06/16 22:57:08
墓守 ユージーン
一旦▼ウェンディを上げておいてなんですが。
>>129>>131>>132から引き続き、僕の中ではロッテ狂ローズ狼が1番しっくりくるのです。そうなるとシャーロットが占い先に上げたウェンディは狼ではないのかなぁという気がするのです。単純にですが。ディ狼でロッテ狂人だった場合には昨日の決定時点でシャーロットさんがウェンディの霊COを待ってもよかったと思う。ただ、ウェンディは来れなかったようですし、ウェンディが狼のときに狼の占い回避より狂信の吊り回避を選んでも良いとは思うのでシャーロットさんはCOするのは辻褄は合うのですが、ディ狼の可能性は低いかなと思っているのです。それでも、ウェンディが白いと思える決め手は無いのですね…

しかも僕今のところ占い真狼寄りですが>>242「騙るな」より「騙れ」が出しやすいって僕が1番最初に言ったのです、確か。
(260)2005/06/16 23:02:39
吟遊詩人 コーネリアス
占いは…半ば機能していない以上、誰を挙げるか迷うところだな。ローズマリー真の可能性を考えるならそれこそ>>2:245をもう一度考えてもらっても良いように思う。
ローズマリーが偽者なら誰を「占って」もらっても同じ事だろうし。自分が思うには問題は…ない…はずだが。
あえて名前を挙げるなら●ニーナかな。白判定が出ればローズマリー視点の灰色が狭まるし、黒判定だとその後の論議がすごいことになりそうだ。

吊りについては、…なんでみんな「▼ウェンディ」かな。残るようなら終盤ローズマリーとセットで吊るかどうか考えるべきで、▼ウェンディよりはまだ▼ローズマリーの方がまともな提案だと思うんだが…
(261)2005/06/16 23:04:08
鍛冶屋 ゴードン
>>259
吊り回避COが信頼を得られんとは思わなかったのか、疑問が残るな。
ラッセルを占った上で吊り、もし結果がパンダになればローズマリーにはどちらが真か分かるというのに
その可能性よりも両吊りを勧める姿勢はちと信頼に欠けるのう…
(262)2005/06/16 23:07:11
墓守 ユージーン
>>261吊りウェンディ
僕が希望した理由だけの話をすれば
少し思考停止気味な感は否めないのです。
グレーから黒めな人を選べないという所と霊能ラインが作れるかもという所からですね。

他に吊りを選ぶならヴィンセントさんかラッセル…ですかね。
ヴィンセントさんは既に占いに上げてるのですが。
(263)2005/06/16 23:11:00
学生 メイ
やほーっ、遅くなったけど帰ったよー!
(264)2005/06/16 23:16:09
吟遊詩人 コーネリアス
吊りについては、▼ヴィンセントを今日のFinalAnswerで。
議論に踏み込む距離に一定の枠がある気がする。

印象論と言われると返す言葉がないが。
(265)2005/06/16 23:16:37
文学少女 セシリア
>>261
単純にいきなりトビー君が襲われたことと、投票の件、そして今日の夕方にいたるまでの言動のせいだと思うよ…。
ローズが狼なら…ウェンディをここまで庇おうとしないのが逆に白要素にもなるんだけど、ウェンディ本人が本当にわからないから…。ローズが狂信者ならウェンディ狼の可能性がすごく高い、と言う感じ。
…私も思考停止気味かも。
(266)2005/06/16 23:16:54
学生 メイは、勢いよくドアを開けたら、そばにいたラッセルを挟んでしまった。
2005/06/16 23:16:56
文学少女 セシリアは、押しつぶされたラッセルを見て「ヒラメ」と思った。
2005/06/16 23:18:23
吟遊詩人 コーネリアスは、学生 メイに「>>257↑で離席してるわけだが」とツッコミを入れた。
2005/06/16 23:18:57
吟遊詩人 コーネリアスは、実は挟まれたのは自分だということに気づいた!
2005/06/16 23:19:42
牧童 トビー
どきどき…
2005/06/16 23:20:01
吟遊詩人 コーネリアスは、2次元の人になった。ひらひらひら〜
2005/06/16 23:20:06
学生 メイは、「きっとドアの前に隠れてたんだね!誰か脅かそうとしてたのかな
2005/06/16 23:20:13
文学少女 セシリアは、吟遊詩人 コーネリアスに驚いた。
2005/06/16 23:20:16
学生 メイは、「そうきたか!? ナイスフォローだね、コーちん!」と拍手した
2005/06/16 23:20:47
文学少女 セシリアは、学生 メイとコーネリアスの即興漫才に感心した。
2005/06/16 23:21:19
学生 メイ
…って、そんなことしてる場合じゃないって?

遅くなっちゃってごめんね。
とりあえず、何から言えばいいのかー、うー
(267)2005/06/16 23:21:38
酒場の看板娘 ローズマリー
>>262
ん?
ラッセルを占った上で吊り、って私が占った結果が人間でも人狼でも吊るの?
占い結果が人狼だったらもちろん吊りなんだけど…。
私としては今日は灰吊り灰占いがベスト、だから霊能者の吊り希望は一応出しただけ。
将来的には村視点で霊能者両吊りするなら、占うのは無駄だと思うからああいう書き方になったんだけど…。
(268)2005/06/16 23:22:07
学生 ラッセルは、戻って来た「ただいま〜。これぞ空蝉の術」
2005/06/16 23:22:48
酒場の看板娘 ローズマリー
うーん、ペースはあまり変えずに行こうと思うの。
ここでいきなりガンガン行ったらすごく違和感が出る気がする…。
(*38)2005/06/16 23:22:53
学生 メイ
うーん…結局あたしたちはいくつかの選択肢のうち
いずれは何かを捨てないといけないんだよね。
選択肢を広く持つことでより多い情報での判断はできるけど
その分手数が遅くなる。

極端な話、今日ローズさんを偽か真かバシッと決めうっちゃえば
それが当たったときにはすごい有利になると思う。

どこでギャンブルを打つか!って話なんだよね。
(269)2005/06/16 23:24:13
学生 ラッセル
あれ? 足マット新しく買ったの?

って、このマット、コーちゃんにそっくりだな。
(270)2005/06/16 23:24:31
学生 ラッセル
>>269
ギャンブルするなら早い方がいいんじゃないのかな。
でもオレにそれを勧める勇気はないけどね。
(271)2005/06/16 23:26:13
吟遊詩人 コーネリアス
(@足マット)

ふと思ったんだが、あと30分で夜が明けるんじゃないか?
イザベラ先生は忙しいとどこかで言っていたんだっけか…
(272)2005/06/16 23:27:19
墓守 ユージーン
ベラ先生は…いないのでしょうか。
(273)2005/06/16 23:27:23
吟遊詩人 コーネリアスは、>>139が破られてる…不安。
2005/06/16 23:28:37
吟遊詩人 コーネリアスは、踏まれ汚れで洗濯行き。(風呂離席)
2005/06/16 23:29:23
酒場の看板娘 ローズマリー
えと、襲撃ニーナ、投票ヴィンセントでとりあえずセットしてる。
投票はイザベラに委任、ってしておくほうがいいかな?
闇、影は今どうしてる?
(*39)2005/06/16 23:29:47
学生 メイ
>>271
そりゃあ…もしローズさん真で決めて
そのとおりならもう勝ちだろうねぇ。
守護者がエッタだったりしない限りは。
逆にトビー真に決め打つとしたら、ローズさんを今日吊って
霊能判定を見れば楽になると思う。当たってた場合はね。

…でも、今の段階で決められる?
あたしは正直わかんない。

ラインを調べてから吊りって案もあるみたいだし。
ていうか時間が無くて全然まとめらんない! ホントごめん!
(274)2005/06/16 23:31:08
墓守 ユージーン
>>272
…忙しいとかは言っていないのです…
えーと。ハーヴェイさんもいませんよね確か。
(275)2005/06/16 23:31:59
鍛冶屋 ゴードン
>>2:245の目的もメリットも、考えてみたが正直よく分からん。
占い先が合わなければ半白、半黒の人物を生むだけで、誰々が真なら〜と拠り所となる部分もできんのではないか?
占い先を投票COしても生きて結果が言えなければ意味がない。
しいて言えば、占い師と占い先とのラインが見えるかもしれんということかの。
>>261ローズマリーはその真贋を問わず、まだ占いによって出せる情報がある。
それで今日吊るのは尚早と考えるが、わしは疑いが拭えんから明日以降で吊りたいと考えておるよ。
(276)2005/06/16 23:32:06
学生 メイ
最悪、先生が来ない場合のことを考えなきゃいけないね。
そうなるとギャンブルなんて持ってのほかだよね。

うーん…今日はハーくんにお願いするべきかなぁ。
さすがに狂信者潜伏…は無いよね? 大丈夫だよね?
(277)2005/06/16 23:32:54
学生 メイ
ってハーくんも居ないの!?
ど、どうしよ!?
(278)2005/06/16 23:33:42
文学少女 セシリア
まだ…イザベラ先生が来てない。
皆も言ってるけど私もちょっと不安…。
ハーヴェイに決定を出してもらった方が…いいのかな?
(279)2005/06/16 23:34:04
文学少女 セシリア
今のところイザベラに委任…。
でも、この状態はまずいよ…。
(*40)2005/06/16 23:34:18
文学少女 セシリア
襲撃は私もニーナ…。
(*41)2005/06/16 23:34:36
学生 メイは、教師 イザベラを心配した。何かあったのかな…
2005/06/16 23:35:49
墓守 ユージーン
結構不味くないでしょうか。

>>239ハーヴェイもいないのです。
確か先生に委任していった人も多いのです。
(280)2005/06/16 23:36:51
学生 ラッセル
イザベラ先生の事だから、仮決定の時に処刑対象は決めてあると思うんだけど。
イザベラ先生に委任するってのはどう?

占い先は、多数決ってことで行くしかないんじゃないかな?
(281)2005/06/16 23:38:09
鍛冶屋 ゴードン
>>268
言葉が過ぎたか…
白判定なら考える余地はあるが、黒判定ならローズマリーは吊り希望にするだろう?
それで霊能者の真贋が分かるかもしれぬというのに、皆の考えを尊重して霊能ローラーを希望するのは解せんぞ。
(282)2005/06/16 23:39:08
学生 ラッセル
あ、あの時点では仮・仮決定だっていってたのか。
(283)2005/06/16 23:39:16
医師 ヴィンセントは、集会所にもどってきた
2005/06/16 23:40:24
村長の娘 シャーロット
鳩からです。
襲撃は私もニーナさん希望です。
投票はイザベラ先生に委任してあります。
(*42)2005/06/16 23:40:26
学生 メイ
参ったなあ、あと20分かぁ…
誰か、何かいい案ない?
(284)2005/06/16 23:40:48
墓守 ユージーン
…先生が一応設定しておいてある可能性もあるのですが…
設定してない場合委任票が全部ランダムになる…のですよね。

こういう場合仮決定>>125を採用するのですかね…
(285)2005/06/16 23:41:40
鍛冶屋 ゴードン
>>268
わしはローズマリーを疑っておるから、占いを受けた人間を吊って判断するのも有効だと思っておるよ。
(286)2005/06/16 23:42:49
医師 ヴィンセント
なんとか、更新時間前に戻ったよ。議事録を見直してくる。
(287)2005/06/16 23:43:32
学生 ラッセル
>>285
まとめ役の案だからね。一番不平が少ないと思う。
(288)2005/06/16 23:44:08
酒場の看板娘 ローズマリー
ゴードン>>282、286
なるほど、わかったわ、ありがとう。
えっと、今日はどうなるんだろう。
今は占い先は仮決定のコーネリアスにセットしてあるわ…。
(289)2005/06/16 23:44:27
文学少女 セシリア
>>286
もし占った対象を吊って確認するなら…。それこそ今日ウェンディが一番妥当だと思うんだけど。
(290)2005/06/16 23:44:37
学生 メイ
仮決定はさすがにまずいと思うよ。
だってすごい適当に出してただけだと思うもの…。

>本決定時点では大幅に変わると思うよ。

って言ってるし。
(291)2005/06/16 23:45:02
学生 メイ
んー、でも仕方ないのかなぁ…
(292)2005/06/16 23:46:04
吟遊詩人 コーネリアス
>>285
正直霊能者吊りは時期尚早だと思うんだが…
現状では打開策もないしなあ。先生の相方に出てきてもらうのも高リスクだろうか。
(293)2005/06/16 23:46:04
村長の娘 シャーロット
戻りました。決定はまだ出ていないのですね。
(議事録を読み直してきます。)
(294)2005/06/16 23:46:26
文学少女 セシリア
>>293
占いを完全に信用しないなら…ありだと思うけど。
みんなはそこまでローズを切り捨てては居ないようだから…微妙。
(295)2005/06/16 23:47:52
学生 ラッセル
>>293
結社員COはマズくない?
騙りの可能性を否定できるイザベラ先生が不在じゃぁ。
かといって時間ないしなぁ。
(296)2005/06/16 23:48:03
吟遊詩人 コーネリアス
ギャンブル策なら完全自由投票もあるか。
あまり有効とは言えないが、人狼が吊り先で仲間切りを行っていた場合露見するかも知れない。
(297)2005/06/16 23:48:20
村長の娘 シャーロット
>>125
なるほど仮仮決定しかないわけですね。
これは困りました・・・。
(298)2005/06/16 23:48:36
見習い看護婦 ニーナ
ミラクル!間に合ったですー!
ていうか先生いないのですか?
(299)2005/06/16 23:48:44
吟遊詩人 コーネリアス
打開策にもならない愚策ならいくらでも思い浮かぶのに…
まずいよなあ。
(300)2005/06/16 23:49:17
村長の娘 シャーロット
あらら、間に合わないと仰っていたのに・・・。
ニーナさんがとってもとっても狩人っぽいですね。
(*43)2005/06/16 23:49:39
墓守 ユージーン
確かに>>125は票が割れるので
どれくらいランダムになるか分からないので微妙というところも。

後まとめナシで決定できる方法で
多数決気味な▼ウェンディ…でしょうか。
先生は、ウェンディを吊るか吊らないかを考える。
と言っていたのですし。

僕がそういう事を言うのも微妙なのです。が。
ここに潜伏結社の方がいるのなら
出てきてもらっても良いと思うのです。
>>296
今日偽COしたら、明日にはばれるのです。
(301)2005/06/16 23:50:06
学生 メイ
いや、自由投票はさすがにまずすぎると思う…
…うー…多数決しかない?
(302)2005/06/16 23:50:19
学生 メイは、見習い看護婦 ニーナに話の続きを促した。
2005/06/16 23:50:27
鍛冶屋 ゴードン
>>290
その理由で今日はウェンディ吊りを挙げておるよ。
わしが言いたかったのは、彼女には真霊を見つけられるかもしれんのにローラー前提で考えるのはおかしいということだ。
ローズマリーの今日の希望で明日以降を考えた場合でも、彼女はまだローラー賛成するべきでないのではないかとな。
(303)2005/06/16 23:50:41
墓守 ユージーン
ゴードンさん結社じゃないのか…
2005/06/16 23:51:14
学生 メイ
吊りははっきり誰か!って決めておかないと、
万一イザベラ先生が吊りを決めてなかったときに
委任票がランダムになってやばいことになるかも。
(304)2005/06/16 23:51:30
見習い看護婦 ニーナは、学生 メイちゃん、ありがとです!
2005/06/16 23:51:33
村長の娘 シャーロット
私はウェンディさん吊りには反対なのですけど・・・
(305)2005/06/16 23:52:17
吟遊詩人 コーネリアス
>>301
今日先生が襲撃されると明日はどろどろ。
(306)2005/06/16 23:52:25
墓守 ユージーン
>>304
しかしそれを誰が決めれば良いのか分からないのです。
凄くまずいのです。
(307)2005/06/16 23:52:33
吟遊詩人 コーネリアスは、@8分!無理か!?
2005/06/16 23:52:38
教師 イザベラ
すまない!
【本決定】
●コーネリアス
▼ウェンディ
発表は後で指示
(308)2005/06/16 23:52:42
学生 ラッセル
時間がない。多数決にしようよ。
(309)2005/06/16 23:52:43
学生 ラッセル
あ、間に合った
(310)2005/06/16 23:53:41
見習い看護婦 ニーナ
えーえー!どうしよ!
ニーナは、>>125か多数決で▼ウェンディの2択しかないと思うですが!
(311)2005/06/16 23:53:57
村長の娘 シャーロット
>>308 了解です。
(312)2005/06/16 23:53:59
牧童 トビー
いやぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!
2005/06/16 23:54:05
学生 ラッセル
決定了解。
(313)2005/06/16 23:54:06
見習い看護婦 ニーナ
>>308
あ、先生お帰りなさいですー!
(314)2005/06/16 23:54:26
医師 ヴィンセント
イザベラが来ていないのだね。
このままでは誰が吊られるだ
(315)2005/06/16 23:54:30
村長の娘 シャーロット
ウェンディちゃんに白判定を出しますが
よろしいですか?
(*44)2005/06/16 23:54:45
墓守 ユージーン
>>308
本決定了解です!セットしました。

>>305
実際コーさんも反対(?)してたのですしね…。
(316)2005/06/16 23:54:50
見習い看護婦 ニーナ
>>308
決定了解しました。
(317)2005/06/16 23:54:50
吟遊詩人 コーネリアス
>>308
▼ウェンディにはいろいろ言いたいのですが、時間がないですし了解です。
(318)2005/06/16 23:55:04
文学少女 セシリア
>>308
お帰りなさい。
【決定了解しました。】
(319)2005/06/16 23:55:06
鍛冶屋 ゴードン
おお、間に合ったか!
>>308了解だ。
(320)2005/06/16 23:55:16
牧童 トビー
反対反対大反対ー!!
2005/06/16 23:55:22
教師 イザベラ
いや、まったく申し訳ない。
(321)2005/06/16 23:55:48
文学少女 セシリア
霊視は嘘をつく必要は…ないよ。
(*45)2005/06/16 23:56:11
墓守 ユージーン
>>321
いえ、お疲れ様なのです。
(322)2005/06/16 23:56:28
酒場の看板娘 ローズマリー
>>308
決定了解よ、イザベラ、ご苦労様…
発表順が決まるまで、更新後は発言を控えさせてもらうわね。
(323)2005/06/16 23:56:44
学生 ラッセルは、教師 イザベラの顎に洗濯バサミをいっぱいつけた。
2005/06/16 23:56:46
医師 ヴィンセント
決定確認した。
(324)2005/06/16 23:56:50
酒場の看板娘 ローズマリー
白判定OK
占い、どうしよう。
コーネリアスか…
時期や人間を見ると黒判定の出し所なんだけど…
どうする?
(*46)2005/06/16 23:57:06
学生 メイは、pt切れたー! 本決定了解っ!
2005/06/16 23:57:07
村長の娘 シャーロット
>>*45 ごもっとも。
能力者の霊視も含めて全て真実を語るつもりですよ。
(*47)2005/06/16 23:57:18
文学少女 セシリア
むしろ人間判定連打のほうが…疑惑は高まるよ。
(*48)2005/06/16 23:57:39
見習い看護婦 ニーナは、学生 メイに話の続きを促した。
2005/06/16 23:57:51
鍛冶屋 ゴードンは、学生 メイに話の続きを促した。
2005/06/16 23:58:23
村長の娘 シャーロット
発表順の方も了解しました。
指示があるまで待機しますね。
(325)2005/06/16 23:58:27
吟遊詩人 コーネリアス
判定割れる気がしねぇ。
で、判定どっち来るかわかんねぇ。
2005/06/16 23:58:35
村長の娘 シャーロット
私はコーネリアスさんには白判定希望します。
白の方が疑われると思いますしね。
(*49)2005/06/16 23:59:08
学生 メイ
ありがとー!

でももう400ptも使い切れないよー!
(326)2005/06/16 23:59:21
村長の娘 シャーロットは、学生 メイに話の続きを促した。
2005/06/16 23:59:27
文学少女 セシリア
>>323
が…人間だってわかってるものを吊りなのに淡白すぎるかも。
(*50)2005/06/16 23:59:32
酒場の看板娘 ローズマリー
了解、コーネリアス白判定でいくわね。
ほんと、闇には苦労かけるわね。
狂信者、早く判別するといいけど…。
(*51)2005/06/17 00:00:01
学生 メイ
ええーっ!?
(327)2005/06/17 00:01:17
学生 ラッセル
>>326
気合いだ、気合いだ、気合いだ、気合いだ、気合いだ、気合いだ、気合いだッ!
(328)2005/06/17 00:01:18
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
15
22
40
22
27
14
23
24
30
31
21
0
0
34
26