人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(585)風車の村 : 1日目 (2)
牧童 トビーは、カレーに蓋をし、もそもそとサンドイッチを齧りはじめた。
2005/06/11 20:53:01
鍛冶屋 ゴードン
サンドイッチか、ありがたくいただこう。
ローズマリー、わしに何か飲み物を…
おらんのか。
勝手に使わせてもらうぞ。
コーネリアス、おまえさんも何か飲むか?
(198)2005/06/11 20:54:19
吟遊詩人 コーネリアス
ふむ、アルコールは喉に毒ですから…
レモン水など、あれば。
(199)2005/06/11 21:00:09
吟遊詩人 コーネリアス
やはりどう考えても足す分のルーを新しく作るのに回すべきだったんじゃ無かろうか…

サンドイッチは頂きます。
(200)2005/06/11 21:01:47
吟遊詩人 コーネリアス
早期CO、結局「能力者は当てにしない」と同義じゃないのかなあ。
「1:1で相打ち上等」。狂人・狂信者ウマー、な話じゃないかって思う。
2005/06/11 21:04:37
牧童 トビー
うん、サンドイッチは普通のですよ。
アーノルドの子供のジェーンのお肉です。
ジェーン、アーノルドが死んで、泣いてたから……

アーノルドと同じ所にいけば、きっと悲しくなくなるよねって。
(201)2005/06/11 21:06:03
鍛冶屋 ゴードン
レモン水か、たしか冷蔵庫に業務用があったはずだな。
トビーも何か飲むか?
(202)2005/06/11 21:06:14
鍛冶屋 ゴードンは、吟遊詩人 コーネリアスにレモン水のグラスを差し出した。
2005/06/11 21:06:26
鍛冶屋 ゴードンは、サンドイッチ片手コーヒーを入れている。
2005/06/11 21:07:03
牧童 トビーは、鍛冶屋 ゴードンに頷いた。
2005/06/11 21:08:07
鍛冶屋 ゴードン
ブッ!…ごほごほっ!!
なんじゃ!?
冗談に思えんところが恐ろしいわい!
(203)2005/06/11 21:09:43
吟遊詩人 コーネリアスは、レモン水吹いた
2005/06/11 21:10:14
鍛冶屋 ゴードン
作りついでにトビーもレモン水でいいか。
まったく…
大人をからかうもんじゃないぞ。
(204)2005/06/11 21:11:21
鍛冶屋 ゴードンは、牧童 トビーにレモン水のグラスを差し出した。
2005/06/11 21:11:42
吟遊詩人 コーネリアス
>>201
…なかなかユニークなネーミングセンスなのは認めるけれど、人狼騒ぎのただ中ではあまり冗談に聞こえないな…
(205)2005/06/11 21:11:59
教師 イザベラ
やれやれ、いい趣味のサンドイッチ食ってるじゃないかい。
ハーヴェイ以外は0:00には来れそうなんだね。
ハーヴェイだけ先にCOしてもらえば良かったか。
(206)2005/06/11 21:13:41
教師 イザベラは、ああ、エッタもわからないか。やはり一斉COはむつかしいね。
2005/06/11 21:14:12
学生 メイ
やほー。0時からになったんだね。うん、それまでには帰れると思うよ。それじゃあまた後で!
(207)2005/06/11 21:14:36
教師 イザベラは、学生 メイに、「うん、すまないね。」といった。
2005/06/11 21:15:54
牧童 トビー
……むー。でも、だって……僕の羊だもん。
お名前つけないと可哀想だし、
誰が誰だか、わからなくなっちゃうでしょ?
(208)2005/06/11 21:16:51
牧童 トビーは、学生 メイとイザベラにお辞儀した。
2005/06/11 21:17:03
鍛冶屋 ゴードン
>>206
好きで食っとるんじゃないわい。
トビーのいたずらにしてやられたところだ、まったく。
(209)2005/06/11 21:18:17
吟遊詩人 コーネリアス
>>206
ハーヴェイさんについては、>>158からするとCOする可能性は薄いかと…
まあ、あくまで一点読み(用法誤)なので根拠薄弱ですが。
(210)2005/06/11 21:18:37
吟遊詩人 コーネリアスは、テーブルを拭き掃除しているorz
2005/06/11 21:18:55
教師 イザベラ
>>210
あたしもそう思うよ。ただ、初日からないだろう、で切り捨てるのも怖くてね。
(211)2005/06/11 21:22:59
教師 イザベラ
一斉になら無くても占COはやるつもりなんで、一応0時には点呼取るんですまないが頼むよ。
(212)2005/06/11 21:25:52
教師 イザベラ
ハーヴェイさん村人だったら占COあの時点でやってくれた気がするんだよなぁ・・・黒か白かわからないけど。
2005/06/11 21:28:37
吟遊詩人 コーネリアスは、>>212了解。なるべく多く集まらんことを。
2005/06/11 21:33:24
墓守 ユージーンは、のそりと集会場に現れた。
2005/06/11 21:42:28
書生 ハーヴェイは、旅先から伝書鳩を飛ばしてみた
2005/06/11 21:44:49
墓守 ユージーン
こんばんは。
>>149確認したのです。
(213)2005/06/11 21:45:08
書生 ハーヴェイ
うまくいけば鳩で簡単な意思なら伝えられるかもしれません。天気で鳩が迷ったときはご容赦ください。
(214)2005/06/11 21:48:17
村長の娘 シャーロット
ごめんなさい。遅くなりました。
議事録確認してきますね。
(215)2005/06/11 21:48:21
墓守 ユージーン
トビー。サンドイッチ頂きます。

えと、細かい事なのですが先生。
>>167
明日はコミットしなくても更新になると思うのです。
13日の0時って、12日の24時です。

議事録読み返してくるのです。
(216)2005/06/11 21:51:21
書生 ハーヴェイは、試験鳩の具合いを確認し、離席
2005/06/11 21:51:52
教師 イザベラ
>>216 すまん、素ボケだ。申し訳ない。
(217)2005/06/11 21:55:58
文学少女 セシリア
こんばんは。
人が集まり始めたわね。
トビーの料理は…食べない方が良さそう。
(218)2005/06/11 21:58:49
村長の娘 シャーロット
今夜の24時頃からですね。承知致しました。
では私はしばし席を外しますね。
(時々見に来ます)
(219)2005/06/11 21:59:00
双子 ウェンディ
よるー!

んー、一番気になったのは、ローズちゃんがカレーに入れた「中和剤」ってなんだ!ってことかなー。

あと、ディはね、一斉で占い師だけ、っていうの始めてみるんだよねー。

一斉って占霊どっちか確定狙い、じゃないかなーって思うんだけど、みんなどうなのかなー?
(220)2005/06/11 22:00:47
学生 ラッセルは、すきま風とともに集会場にやってきた
2005/06/11 22:02:06
学生 ラッセルは、レジ袋の中から、テーブルの上にカップヌードルを山程出した。
2005/06/11 22:03:26
学生 ラッセルは、お湯を沸かしに台所へ行った。
2005/06/11 22:04:11
学生 ラッセルは、「ドカン」と爆発音の後、お湯の入ったヤカンを持って来た。
2005/06/11 22:07:40
教師 イザベラ
>>220は私が反応しない方がいいのかな。
2005/06/11 22:11:05
学生 ラッセルは、自分の分にお湯を注いで3分待っている。
2005/06/11 22:11:42
村長の娘 シャーロット
ううう・・・。トビー君怖すぎです。
あれは人を食べる邪悪な獣ですね。
なんとしても吊らねばいけません。
(*31)2005/06/11 22:12:20
学生 ラッセル
…たまにはこういう身体に悪いもの食べないとね。
身体にいいものばっかりじゃ、内臓がナマる(ぇ〜
(221)2005/06/11 22:13:44
教師 イザベラ
>>220
それについてはちっと迷った。
ただ、占に騙りはどの方法でも出ちまうだろうから確定は無理だろうね。
占が2COで真狂の組み合わせだった場合に、せめて霊能に狼側を引っ張り出したい、ということで霊を後回しにすることを今は考えているよ。

と、考えております。はい。
すいませぬウェンさん、あほな相方で。
2005/06/11 22:14:18
酒場の看板娘 ローズマリー
みんな集まってきたみたいね…。
とりあえずさっきのカレーは捨てましょう。
誰も食べないみたいだしね…。

ゴードン、飲み物はドリンクバーにしてセットしてあるから、大体のものはそこから飲めるわ。
アルコールはないけどね。
(222)2005/06/11 22:14:40
お嬢様 ヘンリエッタ
投票COのような完全同時でない限り、微妙にタイミングをずらすことで能力者確定は回避されると思うな。

人狼から狂信者にはサインを送れるけど、狂信者から人狼にサインを容易に送ることはできない。
潜伏結社によるスタンドプレーの可能性もあるから、能力者COにおいて、基本的に狂信者は後手に回ってくるはず。
そのことから考えて、狂信者の居所って狂人にくらべてわかりやすい気がするんだよね。
(223)2005/06/11 22:14:42
酒場の看板娘 ローズマリーは、取り合えずカレーを処分した。
2005/06/11 22:14:50
双子 ウェンディ
狂信者はさー、「あらかじめ占霊結果を知っている」よねー。
狼と一緒だよねー。

でも吊られると困るのは狼だよねー。

だから、大抵の狼は霊能者さん騙りを狂人に任せたいと思うよねー。比較的吊られやすいしー。
吊りを減らさせるのも狂人の仕事だよねー。

でも狂人じゃなくて狂信者、ってとこが、どっち騙る?って狼と狂信者で必死でサイン読みあってるんだって思うんだよー。
それならいっそかち合わせた方が良くないかなー?

占い師さんCOした時点で襲撃されちゃう可能性はあるんだしさー。
守護者さんにあんまり期待するのもどうかなーって思うんだけどー。
(224)2005/06/11 22:18:43
酒場の看板娘 ローズマリー
ん?ウェンディの言ってる中和剤ってこれか。
これは中和剤(緑)って言って、食べ物を安全なものに出来るの。
類似品に中和剤(赤)、中和剤(青)があるわ。

一斉CO自体が私は始めてだからよくわからないんだけど、占霊COって同時でやるのが普通なのかしら?
(225)2005/06/11 22:18:54
酒場の看板娘 ローズマリー
トビーが狂信者だったりすると面白いわよね…
RPで怪しいから吊り、とかさすがに理由に出来ないからね(笑
(*32)2005/06/11 22:19:33
学生 ラッセルは、青と赤を調合して「中和剤(紫)」を作ってみた。
2005/06/11 22:21:19
牧童 トビー
発言ptのぴんちにいまきづいた僕。
2005/06/11 22:23:18
教師 イザベラ
>>220
あたしは少し違う考えで占い師のみを提案したが、ウェンの考えも理解できるよ。
皆の考え次第では変更してもいいと思ってる。

ハーヴェイ、鳩からでも来れそうなのは助かるよ。
(226)2005/06/11 22:23:28
牧童 トビーは、>>225占霊同時の方がよくみるね。
2005/06/11 22:23:56
学生 ラッセル
>>226
つまり、「占・霊」同時?
(227)2005/06/11 22:24:43
双子 ウェンディ
>>223
なるほどー。さすがお嬢様だねー。でもディには自信ないやー。

ちゃんと時計合わせないと疑われちゃうねー。
ゴーどんは鍛冶屋だけど、時計って修理できるー?
ディの時計、ときどき変な音がするんだよー。
(228)2005/06/11 22:25:37
村長の娘 シャーロット
え・・・。RP絡みで占い希望にあげるつもりなのですけど、良く無いですか?
多分初回襲撃は灰から狙うことになりますし、
狂信者だとしても問題ないと思ったのですが・・・。
(霊にCOして貰えば安全ですし)
(*33)2005/06/11 22:26:08
教師 イザベラ
>>226
0:00までまだ時間はあるからね。皆の考えを聞かせてもらえれば幸いだよ。
今のところは占のみで考えている。
狂信者じゃなく狂人のいる村だったら間違いなく占霊同時にしていたがね。
(229)2005/06/11 22:27:01
教師 イザベラは、↑>>226じゃなく>>227だね
2005/06/11 22:27:20
双子 ウェンディは、酒場の看板娘 ローズマリーの赤青に興味津々。何を中和するんだろー?
2005/06/11 22:27:38
墓守 ユージーン
げ。霊能COも一斉?
あたし一斉は苦手なのだよ。…環境的に…

…とりあえず時計あわせ。
29分丁度になるはず。
2005/06/11 22:29:15
酒場の看板娘 ローズマリー
ああ、初日の占い希望ならいいと思うわ。
初日の占い希望は言いがかりも多いからね…。
吊り希望にするのはまずい、って思っただけよ。
(*34)2005/06/11 22:29:31
教師 イザベラは、牧童 トビーに話の続きを促した。
2005/06/11 22:29:41
学生 ラッセルは、>>229に「なるほど」と頷いた。
2005/06/11 22:29:45
墓守 ユージーン
いやん合ってねえよ。

んー…時計あわせが失敗するか否かで
信用がかなり決まるって言う所が好きじゃない。
成功すれば普通にいいんだけど。

31分30秒。
2005/06/11 22:31:40
酒場の看板娘 ローズマリー
なるほど、占・霊同時のほうが多いのね、ありがと、トビー。

中和剤?青は飲み物、赤は人体用ね。
赤は分量間違えると危ないって聞いたわ…。
(230)2005/06/11 22:31:41
学生 ラッセル
>>230
混ぜちゃったよ。ハッハッハ
(231)2005/06/11 22:33:35
学生 ラッセルは、乾いた笑い声を集会場に響かせた。
2005/06/11 22:34:04
牧童 トビー
あ、ありがとうございますイザベラさん。

>>230
単に、僕はそちらを多く見ていただけ、ですけれどね……
(232)2005/06/11 22:35:20
墓守 ユージーン
時計あわせ30秒
2005/06/11 22:35:43
牧童 トビーは、学生 ラッセルのカップラーメンに、中和剤を混ぜ込んだ。
2005/06/11 22:35:47
酒場の看板娘 ローズマリーは、…混ぜて大丈夫かしら、と不安に思った
2005/06/11 22:36:54
双子 ウェンディ
>>229
なるほどー。さすがあごだねー。興味津々だけど理由訊かない方が面白そうかもだねー。

>>230
あ、ローズちゃんの中和剤(赤)で狼が中和できるのかもー。
無残な死体の色を見れば一目瞭然!みたいなー。
(233)2005/06/11 22:38:23
学生 ラッセルは、「▼トb(ry」
2005/06/11 22:38:24
学生 ラッセルは、「赤は緑の効力を高め、青は解毒…ん?」
2005/06/11 22:42:36
吟遊詩人 コーネリアス
何がそうとは言わないが、すでに人狼から狂信者へのサインは出ているように思う。
同時COのメリットは薄いのではないだろうか。
(234)2005/06/11 22:42:45
酒場の看板娘 ローズマリーは、双子 ウェンディに「確かにそれができたらステキかもね…」と言った
2005/06/11 22:43:00
双子 ウェンディ
んー、何にしても利点/欠点あるよねー。

点呼とかの後でまたいろいろあるだろーし、少し黙るよー。質問とかあったら言ってねー。ふらふら見てるよー。
(235)2005/06/11 22:44:09
双子 ウェンディは、酒場の看板娘 ローズマリー、結局死体にならないとわからない、だとやっぱ危険だねー。
2005/06/11 22:45:31
墓守 ユージーン
戻ってきたのです。待機するのです。

>>217
気にしないで。僕もついさっき気付いたのです
>>229
一斉で狼と狂人をかちあわせる効果は
占霊同時の方が高いですね。
でも霊能COは一旦潜伏してほしいという
考えは変わってないのです。
(236)2005/06/11 22:45:57
双子 ウェンディ
コーちゃん、微妙だね。
>>234それ自体もサインに見えちゃうね。
2005/06/11 22:47:41
墓守 ユージーン
51分30秒
こっちの時計が10秒遅い、でファイナルアンサー!!

ついでに勘的予想
狼:ヴィン セシ
占:コー?

>>234はあたしと同じ事考えてる気がする。
ヴィンの>>140もしくはハーの>>165この辺だね。
エッタの>>44が気になるけど意見として
黒いとも白いとも言えるし総合的に白い。ディは白い。
2005/06/11 22:51:43
双子 ウェンディ
先生!みんな村人に見えます!
なので、前村の人を探してみようと思いました!
。。。まったく判りません!

さて、騙るかな?無駄だと思うけどなー。
2005/06/11 22:51:46
墓守 ユージーン
53分30秒
時計…合わない…。
一斉はやった事あっても
実際COする一斉は初めて…
時計あわせって面倒だ…
2005/06/11 22:53:43
酒場の看板娘 ローズマリーは、双子 ウェンディ、そのとおりよね…ちゃんと封をしてしまっておきましょう。
2005/06/11 22:55:19
墓守 ユージーン
55分30秒。霊が一斉にならないか
一斉成功して信用が落ちない事を祈るしかないか…

>>235下act
それで処刑すれば霊能イラズだねぇ
2005/06/11 22:56:46
墓守 ユージーン
59分。

ある日の事だった。兄さんが何も言わずいなくなった。あたしは下手に外に出る事ができなかったのでいつも通りといえばいつも通り、家の中で兄さんを待ってるしかなかった。
2005/06/11 22:59:13
酒場の看板娘 ローズマリー
う…占いのときに中和剤ネタで占い結果発表がしたくなったわ(汗
さすがにそういうネタ占いは不味いわよねぇ…(苦笑
(*35)2005/06/11 23:01:26
双子 ウェンディ
>>224はですねー。
「狂信者は占い師を騙る」って空気を作りたくなくてわざと言ってみました。
霊能者だって利点あるよ?みたいなことを。
迷ってもらわないとね。

実際、占い騙り最強だってことに変わりはないのですけどね。薄い意見だし、引っかかってくれたらラッキー、みたいなね。
2005/06/11 23:06:24
双子 ウェンディ
でも本当に先生の狙いがよくわかってないのです。

私が騙らないとして、3COってあるかな?
狂信者だしなあ。

狂信者は生きてるだけでお得、って話、明日にでもちらっとしなくちゃだな。
2005/06/11 23:10:34
教師 イザベラ
全員揃わなかったら
いまんところ狂人臭いヴィンセントさんとラッセルさんを後回しにできるように
メイさんからリスト順にCOしてもらおうかな。
2005/06/11 23:11:04
双子 ウェンディ
でもラッセルはケネスだった人、に、100アゴpt。
2005/06/11 23:21:54
牧童 トビー
ねむたい…
2005/06/11 23:26:48
見習い看護婦 ニーナ
戻ってきました。
時間まで、ちまちま覗きながら待機しますー!
(237)2005/06/11 23:27:50
墓守 ユージーン
30分。

…兄さんが戻ってきたのは3日目の夜だった。ただ、明らかに様子がおかしかった。とても苦しそうで、異常事態である事が一目で分かった。慌てて駆け寄ったあたしに、兄さんは前髪の奥のあたしの無くなった左目に触れた。
兄さんとあたし、二人して左目がない。これは昔に二人とも同じ事故により負傷した為で、これがきっかけであたしたちは霊能の力に目覚めたのだった。
2005/06/11 23:30:13
双子 ウェンディは、くるくる回りながら待機中。
2005/06/11 23:32:55
酒場の看板娘 ローズマリーは、文庫本を読みながら待機中
2005/06/11 23:33:49
医師 ヴィンセントは、急いで研究結果をまとめている
2005/06/11 23:34:58
墓守 ユージーンは、八つ墓村の豪華装丁本を読みつつ待機中。
2005/06/11 23:35:14
双子 ウェンディ
シャーロットがマンジローだった人?
フレディだった人はユージーンかな?ニーナかな?

。。。そうじゃなくて狼を探すべきです。
2005/06/11 23:35:54
吟遊詩人 コーネリアスは、楽器の調整中。
2005/06/11 23:36:52
村長の娘 シャーロットは、差し入れの大鍋を抱えて戻ってきた。
2005/06/11 23:38:44
見習い看護婦 ニーナは、恋のおまじないを研究中
2005/06/11 23:39:34
村長の娘 シャーロットは、見習い看護婦 ニーナの手元を覗き込んでいる。ドキドキ ワクワク
2005/06/11 23:40:46
医師 ヴィンセント
恋の呪文はスキトキメキトキス♪って歌いたくなるな。
(238)2005/06/11 23:43:19
鍛冶屋 ゴードンは、長電話が終わって戻ってきた。
2005/06/11 23:44:04
見習い看護婦 ニーナ
ぐぐってしまった・・・
2005/06/11 23:45:20
教師 イザベラは、神風は吹くかねぇ。
2005/06/11 23:45:44
学生 ラッセルは、肩が激しくこっているので頭が痛い。
2005/06/11 23:46:07
墓守 ユージーン
46分。

兄さんは酷い熱で、看病をしたけれど全くよくならない。
兄さんは、荷物の中から綺麗に透き通った小さなガラス球のようなものを取り出して。
これを義眼としてはめる事であたしが普通に生活できるようになるだろう事をあたしに伝えた。

そして、自分は生きていられないだろうと。

そのまま、兄さんは死んでしまった。
2005/06/11 23:46:13
牧童 トビーは、もぞもぞ起きあがった。
2005/06/11 23:46:35
見習い看護婦 ニーナは、とりあえず、消しゴムにハーヴェイ先輩の名前を書いてみた
2005/06/11 23:46:44
学生 ラッセルは、教師 イザベラに「神風なら四六時中吹いてるよ」と微笑んだ。
2005/06/11 23:46:58
見習い看護婦 ニーナは、これを誰にも見られずに使い切るのです!
2005/06/11 23:47:10
教師 イザベラは、家政婦は見た!
2005/06/11 23:47:39
学生 ラッセルは、その消しゴムにシャーペンの芯を埋め込んだ(ガキくせーw)
2005/06/11 23:48:12
医師 ヴィンセント
(239)2005/06/11 23:48:42
双子 ウェンディは、医師 ヴィンセントはやっぱりニーナちゃんが好きなのかな、とか思った。
2005/06/11 23:49:38
教師 イザベラは、虚無の叫びを見た。悲しき恋心だね。
2005/06/11 23:50:17
双子 ウェンディ
。。。これって、更新前なのか?
2005/06/11 23:50:50
医師 ヴィンセント
そうきたか!
2005/06/11 23:51:37
見習い看護婦 ニーナは、学生 ラッセルを消しゴムで消してやりたくなった。
2005/06/11 23:51:45
見習い看護婦 ニーナは、って、ヴィン先生ー?!
2005/06/11 23:52:12
双子 ウェンディは、見習い看護婦 ニーナに座布団1枚あげることにした。
2005/06/11 23:52:21
牧童 トビーは、医師 ヴィンセントにそっと涙した。
2005/06/11 23:54:31
学生 ラッセル
┌─────┐
│┌───┐│
││● ●││
││ │ ││ ヴィンセント先生
││   ││
└┤───├┘
 └───┘
(240)2005/06/11 23:54:39
双子 ウェンディは、学生 ラッセル!眼鏡をもう一工夫欲しいよー!
2005/06/11 23:56:16
教師 イザベラは、▼ラッセル ヴィンセント真決め打ち
2005/06/11 23:56:27
医師 ヴィンセント



出来の悪い生徒は面倒を見ないと危なっかしいからな。
(241)2005/06/11 23:56:30
学生 ラッセル
┌─────┐
│┌───┐│
││▼─▼││
││ │ ││ ヴィンセント先生(2)
││   ││
└┤───├┘
 └───┘
(242)2005/06/11 23:57:34
文学少女 セシリアは、医師 ヴィンセントに心底同情してみた。
2005/06/11 23:57:56
教師 イザベラは、むしろクインジーだね、それは。
2005/06/11 23:57:59
学生 ラッセル
と、等幅チェック忘れた...orz
(243)2005/06/11 23:58:24
医師 ヴィンセントは、学生 ラッセルをハリセンで殴った。
2005/06/11 23:58:28
双子 ウェンディは、学生 ラッセル!ずれてる!あとはおでこをもう少し広く!
2005/06/11 23:58:30
双子 ウェンディは、学生 ラッセルに話の続きを促した。
2005/06/11 23:59:10
牧童 トビーは、学生 ラッセルの耳をぐいぐいひっぱった。
2005/06/11 23:59:33
学生 ラッセル
…イザベラせんせ〜い。
オレ、まだ語ってないんですけどぉ〜w
(244)2005/06/11 23:59:37
見習い看護婦 ニーナ
>>241
ニーナ、学園を卒業したのにこんなおまじないしか使えないから、
ヴィン先生に愛想付かされたかと思ってちょっと焦っちゃいました。
もー、先生、無言で怒るの止めて下さいね!
(245)2005/06/12 00:00:00
見習い看護婦 ニーナは、にぶい。
2005/06/12 00:00:13
墓守 ユージーン
00。
独り言時計あわせラスト。13秒遅れでFA?
2005/06/12 00:00:18
吟遊詩人 コーネリアスは、在席表明。1:00までなら指定時刻に見られます。
2005/06/12 00:00:51
見習い看護婦 ニーナは、>>242、あごがしゃくれてるみたいですね!
2005/06/12 00:00:57
教師 イザベラ
【点呼とるよ】
この発言を見たら、0:30までに返事をしておくれ。なおその際。
・窓の箱やら林檎の木箱についてる時計の時刻あわせを(可能なら)やること。
・発言保留時間を40秒にセットすること。
この2点を実行してほしい。
0:30すぎまでに一斉COの時間を告知するんで、0:30からはこまめに議事録を更新するようお願いするよ。
(246)2005/06/12 00:01:00
吟遊詩人 コーネリアスは、>>245の時刻にちょっとびっくりした。
2005/06/12 00:01:17
見習い看護婦 ニーナ
あー、点呼の時間ですね!
ニーナも居ますよー!
(247)2005/06/12 00:02:01
学生 ラッセル
┌───────┐
│┌─────┐│
││ ● ● ││
││  │  ││ イザベラ先生
││     ││
└┤ ─── ├┘
 ┃     ┃
 ┃     ┃
 ┃     ┃
 ┗━━━━━┛
(248)2005/06/12 00:02:12
学生 ラッセル
いますよw
(249)2005/06/12 00:03:10
双子 ウェンディ
せんせー。準備おっけーだよー。
(250)2005/06/12 00:03:15
見習い看護婦 ニーナ
とと、>>246了解です!
(251)2005/06/12 00:03:19
教師 イザベラは、この恨みはらさでおくべきか!キエーッ!
2005/06/12 00:03:25
牧童 トビー
てすてすー
2005/06/12 00:04:26
牧童 トビー
はーい。
2005/06/12 00:04:42
文学少女 セシリア
居ます。
>>246は了解したわ。
(252)2005/06/12 00:04:49
鍛冶屋 ゴードン
>>246
ああ、了解だ。
(253)2005/06/12 00:05:15
お嬢様 ヘンリエッタ
ノシ
セット完了。
(254)2005/06/12 00:05:18
酒場の看板娘 ローズマリー
了解よ…発言保留時間の設定なんて初めて使ったわ…。
(255)2005/06/12 00:05:27
墓守 ユージーン
>>246
いるのです。
(256)2005/06/12 00:05:41
書生 ハーヴェイは、鳩を集会場に向けて放した
2005/06/12 00:06:12
双子 ウェンディは、学生 ラッセル、せんせーの目はそんなにくりくりしてないよー。惜しいな。
2005/06/12 00:06:15
吟遊詩人 コーネリアス
セット、40秒。
(257)2005/06/12 00:06:23
墓守 ユージーンは、時計も大丈夫…多分
2005/06/12 00:06:43
村長の娘 シャーロット
え・・・? 発言保留時間を・・・?
きゃあ〜 分かりません。
はいはいはい、私よくないです。
待ってください〜。
2005/06/12 00:07:41
双子 ウェンディ
あー、メイちゃんを見てないなー。
(258)2005/06/12 00:07:50
牧童 トビー
あ、いますー。
>>246了解ですよ。
(259)2005/06/12 00:07:52
学生 ラッセル


 ・ ←ウェンディ
(260)2005/06/12 00:08:22
墓守 ユージーン
セットもしたのです。
(261)2005/06/12 00:09:01
双子 ウェンディ
アクションでCOも正確な気がしてきたなー。それもありだよね?
(262)2005/06/12 00:09:30
学生 ラッセルは、時計おっけ〜、40秒ディレイおっけ〜♪
2005/06/12 00:09:41
医師 ヴィンセント
了解した。
(263)2005/06/12 00:09:47
酒場の看板娘 ローズマリー
【COするわ。私は占い師よ…】


この程度の文章でいいはず…。
(*36)2005/06/12 00:09:53
書生 ハーヴェイ
議事の流れに着いていけるかな。30分了解しました。手紙なので若干届くのが遅れるかもしれません。
(264)2005/06/12 00:09:54
双子 ウェンディは、学生 ラッセルにはもう促してあげないことを心に誓った。
2005/06/12 00:10:36
教師 イザベラは、シャーロットとメイか。
2005/06/12 00:10:38
牧童 トビー
ウェンディちっさー!?
2005/06/12 00:11:14
村長の娘 シャーロットは、あたふたしている。 どうやら40秒というのが分からないらしい。
2005/06/12 00:11:45
教師 イザベラ
>シャーロット
発言を書くスペースの右下にある保留という文字の横の数字を40秒にして返事してくれればいいよ。
(265)2005/06/12 00:12:52
墓守 ユージーンは、村長の娘 シャーロットに、「保留」ってのの横にあるやつですよ。発言の保留時間。
2005/06/12 00:13:13
見習い看護婦 ニーナ
┌───────┐
│┌─────┐│
││ ⌒ ⌒ ││
││  │  ││ イザベラ先生?
││     ││
└┤ └─┘ ├┘
 ┃     ┃
 ┃     ┃
 ┃     ┃
 ┗━━━━━┛
(266)2005/06/12 00:13:48
医師 ヴィンセント
ニーナ…

いやなんでもない
(267)2005/06/12 00:14:36
書生 ハーヴェイ
鳩に少しゆっくり飛ばせてみます。
(268)2005/06/12 00:15:50
学生 ラッセル
┏━┓┏━━━━━┓
┃顔┃┃発言入力欄┃
┗━┛┃     ┃
   ┗━━━━━┛
   ┏┓┏┓
   ┗┛┗┛
   ┏┓←この辺にない?>シャーロット
   ┗┛
(269)2005/06/12 00:16:21
見習い看護婦 ニーナは、医師 ヴィンセント先生、そんなにじっと見られたら恥ずかしいですよー
2005/06/12 00:16:23
双子 ウェンディ
あー、せんせーごめん。アクションだと保留時間を延ばした意味ないねー。
発言でいくよー。
(270)2005/06/12 00:16:54
教師 イザベラ
キュートぢゃないか。
ヴィンセント門下はラッセルといい俊英揃いだね。

なぜか瞼がピクピクして血管が浮き上がるのを止められないよ。
これはどうしたことだろうね?
(271)2005/06/12 00:17:20
医師 ヴィンセント
.oOO(何でニーナを気になっているんだろう)
(272)2005/06/12 00:17:33
教師 イザベラは、書生 ハーヴェイに、忙しいところ無理させてすまないね。めいー!
2005/06/12 00:17:47
双子 ウェンディ
ヴィンセントの人は、ヒューバートだった人かもー。
2005/06/12 00:18:08
村長の娘 シャーロット
あ、分かりました。『発声まで40秒にしました。』
イザベラ先生、ユージーンさんありがとうございます。
目次を一生懸命探していた自分が悲しいです・・・。
(273)2005/06/12 00:18:21
見習い看護婦 ニーナ
>>272
馬鹿な子ほど可愛いってヤツですよ!先生!
2005/06/12 00:19:56
お嬢様 ヘンリエッタ
ちなみに鳩でも保留時間の変更は可能だったり。
(274)2005/06/12 00:21:04
医師 ヴィンセント
で、あと居ないのは誰だ?
(275)2005/06/12 00:22:01
教師 イザベラは、残りはメイだけだね、来れるとは言っていたんだが。
2005/06/12 00:23:15
学生 ラッセル
0:30に40秒ディレイの発言をすればいいんだね。
○っこく堂みたいだw
(276)2005/06/12 00:23:35
村長の娘 シャーロット
イザベラ先生。一斉なのは占い師だけでしたよね?
霊能者は占い師の結果を見てから、
ということでしたが具体的には決まっていませんよね。
各自の意思表明を、ということでしたら、
引き続き「三日目の投票CO」とさせて下さい。
(勿論、指示には従います。)
(277)2005/06/12 00:23:47
学生 メイ
やほーっ!遅れてごっめーん!
(278)2005/06/12 00:24:26
教師 イザベラ
【0:30には占いCOしちゃだめだよ】
全員揃わない場合があるんだからね。
0:30に改めてCOの時間は指示する。
(279)2005/06/12 00:24:56
村長の娘 シャーロットは、学生 メイを抱きしめた。
2005/06/12 00:25:12
教師 イザベラは、全員揃ったことに驚いた・・・・
2005/06/12 00:25:24
墓守 ユージーン
>>276
30分に「CO時間の告知」だと思うのです。
(2005/06/12 00:26:11、墓守 ユージーンにより削除)
双子 ウェンディ
この登場は?とか思う私はだめですか?>メイ
2005/06/12 00:25:38
牧童 トビー
てすと…
(2005/06/12 00:26:25、牧童 トビーにより削除)
教師 イザベラは、メイ。>>246を確認しておいておくれ。
2005/06/12 00:26:06
学生 メイ
ほんとごめん!今帰り道だよー!
(280)2005/06/12 00:26:13
学生 ラッセル
うを。やっちゃうところだったw
(281)2005/06/12 00:26:24
酒場の看板娘 ローズマリーは、学生 メイをつんつんつついた。
2005/06/12 00:26:30
書生 ハーヴェイ
保留時間も了解です。発言するべき文の種類は指定でしょうか。意思が伝わればそれでいいですか?
(282)2005/06/12 00:26:32
お嬢様 ヘンリエッタ
まだまだ囁きが足りないなぁ、ラッセル君は
(283)2005/06/12 00:27:03
牧童 トビー
ささやき……ささやき……
いやまさか。
2005/06/12 00:28:05
吟遊詩人 コーネリアス
全員揃った…のかな?
(284)2005/06/12 00:28:22
牧童 トビー
ネタのほうだよね、●っこくどうの。
2005/06/12 00:28:29
吟遊詩人 コーネリアス
>>283って突っ込むところか?
2005/06/12 00:28:32
学生 ラッセル
>>283
カマかけてもダメですよ〜だ。
そんな手にはひっかからないもんね〜。

…って、こういう発言をする事が「ひっかかった」っていうのかな?ww
(285)2005/06/12 00:29:10
吟遊詩人 コーネリアス
40秒再確認。何となく不安になった。
(286)2005/06/12 00:29:35
教師 イザベラ
>ハーヴェイ
自分が占い師かどうかだけ表明してくれればいいよ。
占い師なら 【私は占い師です】
違っていれば 【私は占い師ではありません】

ってかんじでね。
(287)2005/06/12 00:29:38
文学少女 セシリア
全員居るんじゃないかな?
で、【0:30にCOではなく、方針の説明】、と。
(288)2005/06/12 00:29:44
教師 イザベラ
【0:45丁度に占CO/非COをすること】
・霊能者は今は潜伏しておくれ。
・発言は予め準備しておくことをお勧めするよ。
・0:45 00秒丁度に発言を投下、0:45 40秒 に発言が確定できるように。
・鳩で無理してくれてる人間が何人かいるんで、この発言を見落とさないようにするために必要な発言意外は以降控えておいておくれ。了解もいらないよ。
(289)2005/06/12 00:30:15
医師 ヴィンセント
【ニーナが好きだ?】
(2005/06/12 00:31:30、医師 ヴィンセントにより削除)
双子 ウェンディ
40秒試してみるー!
(2005/06/12 00:31:31、双子 ウェンディにより削除)
書生 ハーヴェイは、教師 イザベラに頷いた。
2005/06/12 00:30:57
医師 ヴィンセント
あっぶね、総すかん食らうところだった
2005/06/12 00:31:08
見習い看護婦 ニーナ
>>289
りょうかーい!
2005/06/12 00:31:22
酒場の看板娘 ローズマリー
一斉CO,って面倒なのね…
そこまできっちり管理されるのか。
審問のほうの独特の文化…?
(*37)2005/06/12 00:31:43
見習い看護婦 ニーナ
って、独り言で言ってみる・・・
2005/06/12 00:31:45
学生 メイ
了解!40秒にセットだね!
(290)2005/06/12 00:31:45
文学少女 セシリア
さあ…?
遅れたからって疑われたら悲惨ね。
(*38)2005/06/12 00:32:30
文学少女 セシリア
決定了解したわ。
(291)2005/06/12 00:32:47
吟遊詩人 コーネリアス
私は物語を語るもの。【未来を語ることはできません。】
2005/06/12 00:33:08
教師 イザベラ
ふー、霊能も同時にするべきだったかなぁ。
迷う・・・・・
2005/06/12 00:33:10
酒場の看板娘 ローズマリー
あれ?決定了解、って発言はいらないんじゃなかったかしら?
必要なら表で発言するけど…
(*39)2005/06/12 00:33:54
牧童 トビー
ちょっと細かいよ……?
2005/06/12 00:34:09
医師 ヴィンセント
 
2005/06/12 00:34:55
医師 ヴィンセント
こういうことしたくなる俺は子供っぽいですか、そうですか
2005/06/12 00:35:16
双子 ウェンディ
全員揃った一斉CO、素敵だ。。。楽しいなあ。
2005/06/12 00:35:56
文学少女 セシリアは、教師 イザベラの最後の文を見落としていた。ショック!
2005/06/12 00:37:21
医師 ヴィンセント
独り言で時間確認
2005/06/12 00:37:32
吟遊詩人 コーネリアス
YouはShock!(古
2005/06/12 00:38:02
墓守 ユージーン
発言削除で強引にラスト時計あわせ。
(2005/06/12 00:39:47、墓守 ユージーンにより削除)
村長の娘 シャーロット
うーん。物凄く時間を取るのですねぇ。
私は投票COの方が好きですね。

発言テスト ドキドキ
【私は占い師ではありません】
(*40)2005/06/12 00:39:32
教師 イザベラ
あたしは人狼だよ。
嘘々
【残念ながらあんた達を呪い殺す力は無い。結社員だ】
(2005/06/12 00:40:30、教師 イザベラにより削除)
医師 ヴィンセント
あとどれぐらいかな?
2005/06/12 00:41:06
吟遊詩人 コーネリアス
ちょっと改訂。変に突っ込まれそうな希ガス。

私は物語を語るもの。【占いによって未来を語ることはできません。】
2005/06/12 00:41:22
鍛冶屋 ゴードン
あー 練習せんとタイミング誤りそうだ…
2005/06/12 00:41:58
酒場の看板娘 ローズマリー
私も投票COのほうがいいわね。
ただ、投票COだと明日の吊りはほぼ確実に村人になるからね。
そういうことも考えての行動でしょう。
でも、これだと占い師3COになっちゃいそうね…。
私が狂信者だったら出てきてしまうかも。
(*41)2005/06/12 00:42:26
吟遊詩人 コーネリアス
二行にまたがるのは美しくない(何

私は物語を語る者。【未来を占う者ではありません。】
2005/06/12 00:43:46
医師 ヴィンセント
さみしい・・・
2005/06/12 00:43:53
村長の娘 シャーロット
30秒前 だと思います・・・
(*42)2005/06/12 00:44:33
吟遊詩人 コーネリアスは、ごめん、出遅れたorz
2005/06/12 00:45:30
牧童 トビー
っしゃー!
えらいえらい自分超えらい!
2005/06/12 00:45:33
医師 ヴィンセント
【私は占い師ではないですよ。】

ところで私の結婚適齢期とお相手は誰だ?
占い師はぜひともいま占ってくれ。
(292)2005/06/12 00:45:38
墓守 ユージーン
一斉は時計を合わせても合うのかハラハラなのです。

【僕は占い師ではないのです】
(293)2005/06/12 00:45:39
牧童 トビー
【僕は占い師なのです】
(294)2005/06/12 00:45:40
文学少女 セシリア
【私は占い師じゃないわ。】
これでいいのかしら。
(295)2005/06/12 00:45:41
双子 ウェンディ
【ディは占なえないよー。】
(296)2005/06/12 00:45:42
学生 ラッセル
私こと学生ラッセルは

【占い師ではありません】
(297)2005/06/12 00:45:42
教師 イザベラ
あたしは人狼だよ。わおーん
嘘々
【残念ながらあんた達を呪い殺す力がアタシには無い。結社員だ】
(298)2005/06/12 00:45:43
鍛冶屋 ゴードン
【わしは占い師じゃないぞ】
(299)2005/06/12 00:45:46
お嬢様 ヘンリエッタ
乙女は占い師などではなくってよ。
(300)2005/06/12 00:45:46
村長の娘 シャーロット
【私は占い師ではありません】
(301)2005/06/12 00:45:48
酒場の看板娘 ローズマリー
【COするわ。私は占い師よ…】
(302)2005/06/12 00:45:52
見習い看護婦 ニーナ
時間ですね!

【ニーナは占い師じゃありませんよー】
(303)2005/06/12 00:45:52
書生 ハーヴェイ
【僕は占い師ではありません】

あと、今日の発言は昼までできません
(304)2005/06/12 00:45:54
吟遊詩人 コーネリアス
私は物語を語る者。【未来を占う者ではありません。】
(305)2005/06/12 00:45:55
学生 メイ

あたしは(占い師だ)よ!
(2005/06/12 00:46:27、学生 メイにより削除)
学生 メイ
あたしは(占い師じゃない)よ!
(306)2005/06/12 00:46:39
文学少女 セシリア
狂信者は意図に気付いてくれたのかしら…。トビー占い師らしいわね。
(*43)2005/06/12 00:46:42
酒場の看板娘 ローズマリー
トビーと私だけ、かな…?
占い師COしたの。
(*44)2005/06/12 00:46:58
医師 ヴィンセントが「時間を進める」を選択しました
酒場の看板娘 ローズマリー
良かったわ…やっぱりちゃんと占い師は狼から出さないとね…。
(*45)2005/06/12 00:47:49
学生 ラッセルは、教師 イザベラをハリセンで殴った。
2005/06/12 00:48:11
医師 ヴィンセント
今日は▼顎ベラでコミットだな。
(307)2005/06/12 00:48:12
お嬢様 ヘンリエッタ
とりあえず今回のピタリ賞はトビー君ということで。
(308)2005/06/12 00:48:54
医師 ヴィンセント
むう、ピタリ賞を取られた
2005/06/12 00:49:18
学生 ラッセル
…あぁ、最後のアクションをこんなつまらない事に…

結社員おそるべし
(309)2005/06/12 00:50:03
文学少女 セシリア
イザベラ先生、結社だから冗談だってわかるけど、悪趣味よ(笑
(310)2005/06/12 00:50:09
牧童 トビー
>>308
そりゃもう。
ガッツポーズでしたよっ。
(311)2005/06/12 00:50:23
双子 ウェンディ
ふあー。時計見ながらわくわくしたよー。

で、トビーくんとローズちゃんかー。占い先の希望は明るくなってからでいいかなー?
(312)2005/06/12 00:50:34
吟遊詩人 コーネリアス
予想される議題について。
私としては、>>163を人狼から狂信者への「占い師を騙れ」サインととらえて●ハーヴェイを推したく思います。
確定白になるならよし、割れるならそれも良しではないかと。
(313)2005/06/12 00:50:35
文学少女 セシリアは、牧童 トビーに拍手した。しかも占い師なのね。
2005/06/12 00:50:55
村長の娘 シャーロット
ええと トビー君とローズが占い師なのですね。
全員分の発言揃っていますよね。
(314)2005/06/12 00:51:31
教師 イザベラ
占い師COしたのは
トビーと、ローズということだね。了解したよ。
それを踏まえてアンケート投下。
■1 本日の占い先。
■2 霊能COをどうするべきか。
(315)2005/06/12 00:51:34
牧童 トビー
これだけで

僕 は 勝 負 に 勝 っ た
2005/06/12 00:51:48
学生 メイ
きゃ! ローズの占い師CO発言見て急いで撤回したなんて言えな〜い!
2005/06/12 00:52:00
教師 イザベラ
占い候補については一人でいい。二人挙げなくていいよ。
なぜなら、集計が面倒だから!
(316)2005/06/12 00:52:13
牧童 トビー
眠くてもがんばった意味はあった。
ありがとう自分。おめでとう自分。
2005/06/12 00:52:19
酒場の看板娘 ローズマリー
なるほど、対抗はトビー君か…
申し訳ないんだけど、このまま休んでしまいたいのよ。
何か議題があれば後で答えたいんだけどいいかな…?
(317)2005/06/12 00:53:19
見習い看護婦 ニーナ
>>309
最後なんだ(笑)

トビーくんとローズさんが占い師COですね!
議題考えてきますー!
(318)2005/06/12 00:53:30
学生 ラッセル
ごめん、肩凝りからくる頭痛がひどくて、気分も悪くなってるから、今夜はこれで休ませて。

なるたけほぐしておくから。
(319)2005/06/12 00:53:36
吟遊詩人 コーネリアス
霊能COは、同時COではなかったことから、三日目になって結果が出るまでは保留でいいのではないでしょうか。
三日目COかその先まで辛抱するかが悩みどころになりそうですが。
(320)2005/06/12 00:54:06
教師 イザベラ
アンケ以外の項目についても適当に考察しておいておくれ。アンケで縛るのはあまり好きじゃないんで、最低限必要な項目だけ提示した。

明日は占い先だけだし、
【23:00に仮と本を兼ねた決定を出すよ】
意見はそれまでによろしく頼むね。
(321)2005/06/12 00:54:43
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2005/06/12 00:54:54
双子 ウェンディ
せんせーおっけー。おひるぐらいには出すつもりだよー。

みんな揃ってうれしかったよー。おやすみー。
(322)2005/06/12 00:55:23
酒場の看板娘 ローズマリーは、教師 イザベラ議題など了解、すまないけど本当に寝ます・・・
2005/06/12 00:55:34
教師 イザベラ
皆、夜遅くまで済まなかったね。
大きな混乱が無かったことをまずは喜びたいと思ってる。ありがとう皆。
(323)2005/06/12 00:55:41
牧童 トビー
便乗みたいでアレですが、
僕もアンケートは明日にしたいのです。
……いいかげんちょっと眠たいのですよ。
(324)2005/06/12 00:56:07
医師 ヴィンセント
ふむ、2人のCOとなると、真狂か真狼のどちらかだな。
私の考えでは「真狼」ではないだろうか。
狼→狂のサインが通じやすいからな。
狂→狼では見当がつきにくい。
(325)2005/06/12 00:56:08
吟遊詩人 コーネリアス
追加の議題…
とりあえず、先ほどの「囁き」釣りは何だったのか、とか。

40秒という事で誤爆はなかったものと思いますが…さて?
(326)2005/06/12 00:56:31
酒場の看板娘 ローズマリー
ごめんなさい、先に寝てしまうわね。
何かあったら書いておいてくださいね。
それじゃ〜。
(*46)2005/06/12 00:56:41
教師 イザベラはメモを貼った。
2005/06/12 00:56:47
吟遊詩人 コーネリアスは、とりあえず撤収。「促し」が残ってる人は各自判断で活用希望。
2005/06/12 00:57:27
文学少女 セシリア
新しいアンケート、確認したよ。
明日答えるね。
今日までちょっと暇がなくて…ごめんね。
(327)2005/06/12 00:58:40
学生 メイ
もう40分ちょっと前に家についてるなんて言えない…
ガクガクブルブル
2005/06/12 01:00:28
学生 メイ
30分くらいしたら何気なく出よう。うん。
みんなごめんねっ!
2005/06/12 01:00:58
教師 イザベラ
明日は昼間はチョコチョコ覗くつもりだが、きちんと来れるのは夜になると思う。
繰り返しになるが、遅くまで拘束したこと、結局初日がくそ長くなってしまったことを謝らせてもらうよ。

とにかく今日は本当にありがとう。ではおやすみ。
(328)2005/06/12 01:07:01
医師 ヴィンセント
私も考えるのは明日にしよう。

ところでラッセル君の描いた似顔絵だが
私の顔はそんなにひどいかね?
今度そんな絵を描いたら単位はやらんぞ。
(329)2005/06/12 01:08:53
鍛冶屋 ゴードン
議題・決定時間、了解だ。

ローズマリー、ラッセル、トビー、おやすみ。
飲み物やサンドイッチをごちそうさま。
美味かったよ。(完食
(330)2005/06/12 01:09:16
墓守 ユージーン
議題と決定時間了解なのです。

時間が無いので占い先などは後で出すのです。
(331)2005/06/12 01:12:49
墓守 ユージーンは、集会場を後にした。「皆さん、おやすみなのです。」
2005/06/12 01:13:08
鍛冶屋 ゴードンは、イザベラもおやすみ、おつかれさん。
2005/06/12 01:13:34
鍛冶屋 ゴードンは、墓守 ユージーンに片手を上げて挨拶した。
2005/06/12 01:24:55
見習い看護婦 ニーナ
議題回答です。

■1、●エッタちゃん
>>223がちょっと気になったのですよ。
そういう言い方して先入観を植え付けて、狼さんがわざと微妙に時間をずらしてCOして、狂信者の可能性を高く見せる事だって出来ると思います。それか、狼さんの狂信者は様子見しろってサインにも取れなくも無い気がします。かなり伺った見方をしてごめんなさいです。正直かなり言いがかりです。ニーナ、しょんぼりです・・・。
あ、>>223は、村人の狂信者に対する牽制とも取れたんですけど、↑の様な可能性も捨て切れなかったので・・・

■2、
今日中でなければ3日目投票COが良いと思います。
2日目にCOするのにあまりメリットが感じられないので。
>>152でも言ったけど、ニーナ、3日目以上の潜伏はあんまり好きじゃないです。
せめて、投票COが有効な内には出てきて欲しいですよー
(332)2005/06/12 01:31:05
見習い看護婦 ニーナ
>>326
追加議題。

えっと、ニーナ、何が狙いのブラフなのかも良く解りませんでした。というか、そもそもあんなあからさまなブラフもわりとありえないと思うので、ただの冗談かな?と思いました。
うーん・・・エッタちゃんの口から真実を聞きたいですよー(笑)
(333)2005/06/12 01:35:07
見習い看護婦 ニーナ
では、ニーナも寝ますね。
みなさんおやすみなさい!
(334)2005/06/12 01:35:40
見習い看護婦 ニーナは、寝る前に枕を好きな人の名を言いながら3回叩いたら・・・
2005/06/12 01:40:29
見習い看護婦 ニーナは、その人が夢に出てくるらしいです!
2005/06/12 01:41:05
見習い看護婦 ニーナは、・・・って、ぐーぐるっていう魔法の辞書が教えてくれました。
2005/06/12 01:41:44
見習い看護婦 ニーナは、もごもご言いながら枕を叩いて、眠りに付いた。
2005/06/12 01:42:18
学生 メイ
やっほー! 戻ってきたよ。

でも疲れてて眠いの…とりあえず占い先だけ出して寝たいんだけど
なんだか狂信者に合図を出してるっぽい人が多すぎて困る…
何人かはブラフなのかな…
(335)2005/06/12 01:44:03
学生 メイは、見習い看護婦 ニーナの言っていたことに、聞き耳を立てた。
2005/06/12 01:45:42
学生 メイ
ごめん、だめだー…眠くてまとまらない。
明日起きたらまた考えるよー。

お休み…
(336)2005/06/12 02:14:52
学生 メイは、もごもご言いながら枕を叩いて、眠りに付いた。
2005/06/12 02:14:57
村長の娘 シャーロットが「時間を進める」を選択しました
お嬢様 ヘンリエッタ
んー、あれかぁ。
ブラフでも釣りでもないよ。
ラッセルに足りないのはゴーストの囁きだからね。

そんなわけでそろそろ寝ます。
(337)2005/06/12 05:27:10
お嬢様 ヘンリエッタは、帰っていった。
2005/06/12 05:27:31
村長の娘 シャーロット
一分遅れたメイは狂信者の疑いがあります。
明日吊りましょう!!!
・・・はい。とっても暴論ですね。

次の機会がありましたら一斉COには反対することにします。
真でも騙りでも無関係でも、嫌な汗をかきそうですからね。
(*47)2005/06/12 05:32:44
医師 ヴィンセント
ん〜、コーネ結社かな
俺の次に怪しすぎる。
まあここまでRPにからみすぎだとどこまで信用されるかだな。

で、>>325で真狼ってなってるけどかなり素ボケです。
だれかつっこんでくれないかな。
2005/06/12 05:55:35
教師 イザベラ
やれやれ一晩寝て考えたけど、
一斉CO自体は成功したと思うけど、
3人引き出せなかったか・・・
真狂だと苦しいなあ。
狼が狂信者を完全に信じたって形になるんだけど、狼側からのサインがあったのかどうか。

メイさんの一分遅れは気にしないことにしよう。
鳩なら十分ありえることだし。

に、しても結社は自分の考え表に出しづらくて
独り言増えますね。
2005/06/12 06:14:05
医師 ヴィンセント
トビー狂のローズ真?かな
トビーは騙る気満々な感じだ
ローズはどうもゆれている発言が目立つな

占い先はどうしよう
とりあえずなら、メイかゴードンでいくか
理由はメイなら更新前にほとんど発言が無かったから裏で相談しているのかな
ゴードンはあまり印象に残ってないからかな
2005/06/12 06:36:22
鍛冶屋 ゴードン
皆、おはよう。
基本的に昼間は顔を出せそうにないんでな、今思いつく限りのことを書いておくよ。

■1.●ウェンディ
>>101
占い師COに狂信者が出てくるのを牽制しているように見えるな。
霊能者COを先にして、そちらへ狂信者を誘導したいようにも
狂信者の占い騙りを恐れて、占い師を真狂と印象付けたいようにも見える。
いかんな、不安に思う子供にわしは言いがかりか…
ヘンリエッタもハーヴェイも疑えばきりがないが、わしは>>101に一番違和感を感じたぞ。
■2.三日目投票CO
投票COなら襲撃された者が霊能者の可能性を考えなくていいのは助かるな。

>>326
なるほど、誤爆に見えなくもない。
指摘されなければ特に気に止めなかったかもしれんが。
頭の片隅に留める程度で、あくまで判断は議論と状況を元に考えたいとわしは思うよ。
(338)2005/06/12 07:01:49
学生 メイ
狂信者へのアプローチをしてた人が狼っぽいっていう
雰囲気を作りたいなぁ。
そうすればセシリアとかはどんどん白くなるしー。
2005/06/12 09:10:02
学生 メイ
しかしローズが騙ってくるとはなあ。
ロッテが来るんだと思ってたのに。
2005/06/12 09:22:19
見習い看護婦 ニーナ
ニーナのドキドキ予想タ〜イム!

狼:エッタ ゴードン ラッセル
狂信者:トビー
理由:勘

ニーナの勘が当たった例がないですけどね!
2005/06/12 09:52:26
教師 イザベラ
おはようさん。学校に着いたけどまだ誰も来てなくて、暇でしょうがないんで覗いてみたよ。
何点か質問してみようかね。

>コーネリアス
>>1:161 でそれまで潜伏案を強めに推していたのに関わらず、考えを変えているね。その理由をもうちょいと詳しく教えてくれないかい?>>1:34を見ると狂信者の強みについてはわかっているようだし、その上で潜伏案を主張していたんじゃないのかい?
潜伏案自体はあれはあれで面白いと思っていたよ。

>トビー
>>1:173 でハーヴェイに狂信者が占い騙りをするメリットについて尋ねているが、何故ハーヴェイなんだい?
狂信者が占いを語る可能性については、ハーヴェイの前にあたし、ウェンディ、ヴィンセントと3人持ち出してるんだが。

>ヴィンセント
>>1:325 狼>狂のサインというと、「占い師は狼が騙るぞ」ってことを伝えてるって意味かね?どの発言がサインっぽいと思う?
(339)2005/06/12 10:14:32
教師 イザベラ
質問していいものかどうか迷いましたが・・・
まぁ、駄目結社であることは明白ですから、村の人は引きずられないでしょう・・・
2005/06/12 10:16:57
吟遊詩人 コーネリアス
>>339
あまり判っていませんでしたよ、特に「人狼からサインを送る必要がない」のくだりなんて。
騙りの分担について人狼からサインを送っておけば、(その線から見抜かれる危険はあるにせよ)村への情報操作という意味ではかなり人狼有利に立てることが想定の外でした。

そういう意味で、「占い師は初日CO」と決まった後の発言に注意していたわけですが。
(340)2005/06/12 10:49:57
吟遊詩人 コーネリアス
トビーさんじゃありませんが、>>163に注目した一人として「なぜハーヴェイ」への返答を。
イザベラさん(>>45)は結社員ですから疑いから除外します。
ウェンディさんが発言した(>>89)のは>>117で初日COが決まる前です。初日COが流れだったと考えれば疑うべきかも知れませんが。
ヴィンセントさんの>>140は「必ず騙る」というのみであり、占霊同時COになった場合の役割分担サインにはなりません。
(341)2005/06/12 10:59:16
吟遊詩人 コーネリアス
…トビーさんは占い師CO者、だったか。ふむ。
>>341は迂闊だったかも知れませんね…
(342)2005/06/12 11:20:09
学生 ラッセル
…ふぅ。頭が痛くないってスバラシイ。

昨日は考える余裕ないほど頭が痛くてたまらなかったけど、ほぼ一晩中肩をほぐしていたから、今日は頭痛くないのさ。

…で、余裕のできたところでヘンリエッタの「囁きが足りない」発言に対して、自分的な感想を言わせてもらうと、昨日、オレが言ったように、おそらくオレの反応を見たかっただけなんじゃないかな。…ヘンリエッタを庇ったりする意味はないんだけど、反応が見たかっただけ、って考えるのが妥当じゃないかって思う。
(343)2005/06/12 11:57:07
学生 ラッセル
■1 本日の占い先。
初日は黒を狙えと言ってもなかなか狙えるもんじゃないなぁ。それでも言い当てちゃう人は言い当てちゃうもんなんだけど。
まぁ、オレにはそんな芸当は到底ムリってことで、「下手な鉄砲、数打ちゃ当たる」的な考えから…そうだな…。あんまり怪しくなさそうな…どこから見ても普通の村人に見えるような発言の人。潜伏人狼は最初から飛ばさない。という思い込みもかなり多いッス。

●シャーロットさん


■2 霊能COをどうするべきか。
霊能者のCOは、もう一度一斉か、それとも都合がつかなかったら投票か。いずれの場合にしても、「襲撃の後で出て来た能力者が果たして真なのか?」という声が出るだろうから、2日目の占い結果発表の後か、2日目の投票の際に投票COがいいかな。
(344)2005/06/12 11:57:29
学生 ラッセル
どうも発言が溜まるなぁと思ったら、まだ保留が40秒になってらw

…昨日のオレの絵は不評だったようだねぇ…。まぁ、そろそろ「おひるー♪」族がウキウキする時間だから、オレも言っとこうかな。


おひるー♪
(345)2005/06/12 12:00:25
学生 ラッセル
今日は近所に出来た「朱さん」っていう中国人が経営している中華飯店で冷し中華を食べて来る。

カップラーメンじゃないんだよ、ゴードンさん。
ゴードンさんにはカップヌードルのキムチ味をおいておくね。さらに辛くするために四川味噌をおいておこう♪
(346)2005/06/12 12:03:12
教師 イザベラは、鳩からでも。おひるー!
2005/06/12 12:12:09
学生 メイ
おひるー!

…だね。なんだかあったかくて眠くなるよ…
(347)2005/06/12 12:19:11
酒場の看板娘 ローズマリー
うーん、占い師の立場から見てどんな人を占い希望にしたらいいのかしら…。
(2005/06/12 12:23:01、酒場の看板娘 ローズマリーにより削除)
酒場の看板娘 ローズマリー
…独り言と間違えたわ(汗
危ない危ない…

うーん、占い師の立場から見てどんな人を占い希望にしたらいいのかしら…。
2005/06/12 12:23:25
見習い看護婦 ニーナ
おひるー♪

・・・えへ、これを言いに来ただけなんですけど!
(348)2005/06/12 12:51:14
学生 メイ
■1 本日の占い先。
結論を先に言うと●ハーヴェイだよ。
ラッくんの>>40もちょっと気になったけどね。

狼も狂信者もさ、一斉COは怖いはずだよね。真確定だけはまずいだろうから。
だからあたしは、騙りがかぶって占師が3になると思ってたの。
3COになってもそこまで厳しくはないけど、1COだと厳しいじゃない?
どちらも安全のために騙ってくるのかなーって思ったの。

でも、2COってことは連携がうまくいったってことだよね。
ってことはなんらかの合図があったと考えたんだ。
で、何人かがそれっぽい発言をしてるけど、一番それっぽいのは>>163
っていうのも村人視点なら「占い師を騙るのが一番フル活用できる」なんて
わざわざ狼側に助言する意味があるかな?って思った。

もし本当にそれが狼側に有利な策だと思ってるなら
普通は「そうさせたくないから言わない」んじゃないかな。
だから逆にブラフなのかなとも思ったんだけども…ハーくん、どっち?
(349)2005/06/12 12:52:37
学生 メイ
あと、なんだかんだで怪しいとか言われつつも
1票も入ってないのがちょっと気になったかなあ。
これはどうでも良い話かもしれないけど。

■2 霊能COをどうするべきか。
希望は潜伏でお願いー。 COは3日目かな?
投票COは確かに好きじゃないけど、やるなら構わないよ。
それより安全にCO確認できるほうが重要だと思うし。
まあ、1分前に保留60秒でCOすれば同じ効果は得られるし、
別にシステム云々で拘ることもないかな。
(350)2005/06/12 12:59:21
村長の娘 シャーロットは、学生 メイを抱きしめた。
2005/06/12 13:00:44
村長の娘 シャーロット
こんにちわ。昨晩は早々に眠ってしまってすみません。
イザベラ先生の議題にお答えしますね。

■1.占い希望 ●ラッセル君
>>244とか>>269とかは狼ならば、
こんなに目立つ行動をしない・・・と思うのが普通なのですが
ラッセル君のキャラならお仲間が止めても突っ走りそうなのですよね(笑)。
>>281とかも正直で微笑ましいのですけど、
>>159の発言を見る限り一斉COの経験がありそうって思いましたから
少し違和感がありました。
.oO(怪しい人が見つからなくて結局ヴィンセント先生のクラスから
 選んじゃった。ラッセル君なら怒って呪詛・・・とかしないわよね。
 それにしても黒魔術教室なんていつから公認なのかしら?)

■2.霊能COについて >>277を御覧下さい。

これより外出しますので帰りは夜になります。
(351)2005/06/12 13:08:24
村長の娘 シャーロットは、学生 メイに手を振った。
2005/06/12 13:08:58
学生 メイは、村長の娘 シャーロットに抱きついた。
2005/06/12 13:10:20
学生 メイは、…と思ったときにはもう居なかった。辺りを見回している。
2005/06/12 13:22:03
学生 メイ
ロッテちゃん、抱きつき逃げなんてずるいよ!
(352)2005/06/12 13:22:49
学生 ラッセル
のうまくさんまんだ、ばざらだん、せんだん、まかろしゃだ、そわたやうんたらた、かんまん。のうまくさんまんだ、ぼだなん、ばく。おん、あらはしゃのう。おん、さんまや、さとばん。おん、かかか、びさんまえい、そわか。おん、まいたれいや、そわか。おん、ころころ、せんだり、まとうぎ、そわか。おん、あろりきゃ、そわか。おん、さん、ざん、ざんさく、そわか。おん、あみりた、ていせい、からうん。おん、あきしゅびや、うん。おん、あびらうんけん、ばざら、だどばん。のうぼう、あきゃしゃ、ぎゃらばや、おんあり、きゃまり、ぼり、そわか。  
2005/06/12 13:23:23
学生 ラッセル
「ラッセル君なら怒って呪詛・・・とかしないわよね」

に反応して真言唱えてみた…w
2005/06/12 13:24:34
学生 ラッセル
のうまくさんまんだ、ぼだなん。
あびらうんけん、そわかッ!

修羅金剛魔ッ破拳〜!
2005/06/12 13:27:33
学生 ラッセル
…ハッ。

「2005/06/12 13:23:23」の真言から連想して懐かしいアニメのとあるキャラクターのセリフ「2005/06/12 13:27:33」を連想してしまった。
2005/06/12 13:29:44
双子 ウェンディ
おひるちょっと過ぎー!

今日の占い先重要だよねー。
パンダ出し時だよー。霊能者3日目COなら特にー。
パンダされちゃうと、吊っちゃいそうだよねー。

んー、でも白確定だったらラッキーだよねー。
しかもー。霊能者さんCO前に狼にあたれば、黒確定だって夢じゃないよー。

でも難しいのは、能力者さんもいろいろ潜伏してるんだよねー。
そう簡単に希望言えないよねー。

んでねー。怪しい人はいっぱいいるんだけどさー。そんな感じだから、ばしっと狙っていきたいなー。
(353)2005/06/12 15:06:26
双子 ウェンディ
ディが占って欲しいのは、●コーちゃんだよー。
決め手は>>234かなー。
狂信者は狼が喋ってるのが判るよねー。
でも狼だって、村人にまで判るようなサイン出せないよねー。
つまり、どれがサインか、が問題だよねー。特に一斉ならねー。

シャーロットちゃんとかセシリアちゃんとか、わりと静かめな人も考えたんだけど、逆に、前かがみ気味なコーちゃんにどう判定を出すか、も面白い気がしたんだよー。
よって一石にちょー。
(354)2005/06/12 15:07:57
双子 ウェンディ
霊能者さんCOだけどー。
明日、今日の占い結果が出てから考えていいかもだよー。

最悪、いま狼3潜伏だよねー。灰色も結構広いよねー。
霊能者さんは上手に占い吊り避けて欲しいけど、もしあたっちゃったらせめて狼と心中して欲しいなー。

最速だと、明日、占い先になったら明日中にCOが希望だよー。自称霊能者さん占うのも意味薄いしー。

狂信者は狂人と違って、生きてるだけで困るんだよー。
記名投票でも、委任まではわかんないからねー。

今日の占い結果が割れなかったら、それから考えていいかもー。
特に投票COって決めないで、霊能者さんが襲撃されそうー!とか思ったら、こっそりせんせーに投票するとかさー。

占い師さん2人だし、どっちにしろ騙りは出てくるよー。
序盤、灰色から、あとで困るような犠牲者出させないことが大事じゃないかなー?
(355)2005/06/12 15:13:40
双子 ウェンディはメモを貼った。
2005/06/12 15:16:05
双子 ウェンディが「時間を進める」を選択しました
双子 ウェンディ
一応時間は進めておくけど、時々見に来るから、気になることあったら外すかもー。
(356)2005/06/12 15:17:58
双子 ウェンディは、学生 ラッセルの写真を魔方陣の残骸の上で燃やして逃げた。
2005/06/12 15:19:36
酒場の看板娘 ローズマリー
うーん、私の占い先希望、どうしよっか。
一応私の村人視点ではハーヴェイにしようと思ってる。
狂信者はうんぬん発言は確かに怪しいからね。
それとも序盤からシャーロットを売ったほうがいいかしら?
(*48)2005/06/12 15:38:42
牧童 トビー
困ったらシャーロットかヘンリエッタを占い、
ベンジャミンかジェーンを吊る。
でもベンジャミンもジェーンも居ない。
2005/06/12 15:46:36
教師 イザベラ
うー、暇になったけど、書くこともないし独り言します。
後々自分が見返したときのための思考過程メモ。

ギリギリまで迷ったが占のみ一斉COにした理由。
・むしろ霊能には騙りが出て欲しかった。
・守護先を考えた。

ウェンさんの意見を見て、やはり占霊同時にするべきかと迷ったが、同時にすると狼サイドが一斉COを嫌って時間に集まろうとしないんじゃないかと考えた。
一斉COを避けた形になった人間を疑うのはつまらないので、それを避けたかった。

しかし、今思うと、点呼で確認取れてから霊能も同時
に変更しておくのが面白かったかも・・・
2005/06/12 16:01:03
お嬢様 ヘンリエッタ
そろそろ占い対象決める時間なのかぁ。
●コーネリアス かな。
現段階で乙女のアンテナにひっかかる人はいないので、一番敵であってほしくない詩人さんにしました。
しっかり発言見てるのがよくわかるからね。
(357)2005/06/12 16:15:35
牧童 トビー
イザベラさんから質問きてるー、と思ったら、
なぜかコーネリアスさんが回答していて不思議な気分です。
微妙に考えが被っていてなおさらです。

まず……僕は、「狂信の占い騙りが怖い」という意見自体が可笑しい、と思ったわけではないのですよ。

ですから、先生に質問する必要はまったく感じませんでしたね。そもそも、先生は結社員さんですから。

ウェンディさんは、>>101あたりで思考の過程をちょっと述べられていましたから、
それなりに結果としての意見に得心はいったのです。
ですから、加えてわざわざ質問する気はしませんでしたね。

そしてヴィンセントさんですが、先生のおっしゃる発言がどれだか、些か見当がつかないですね。

もしコーネリアスさんの仰っているもの(>>140)であるなら。
「必ず騙る」の後に更に「潜伏は意味がない」と続きましたので、「必ず何かしら騙りはするだろうと考えている」という意見だと僕はとってしまっていたのですよ。
(358)2005/06/12 16:21:05
牧童 トビー
でもハーヴェイさんは「僕の考えでは」(>>163)としかおっしゃっていませんでしたね。考えがいまいち分かりませんでした。

加えてさらに「占い師と狂信者を見分ける事は非常に困難」(>>165)ということらしいのですが、
まるで狂信者が絶対占い師に出る、と言っているみたいで、
何だかちょっとおかしく感じられたのですよ。

僕としては、それまで意見の強さなど特別感じなかったかたなので、
考えの繋がりが読みにくいことも加えて何となく違和感がありましたね。

何だか、流れに乗って言ってるようなー?
みたいな印象でしたので、すこし質問させていただいたのですよ。
(359)2005/06/12 16:29:13
教師 イザベラ
占い候補を一人にしたのは
第2候補で仲間挙げのライン切りをさせたくないから。
一票なら仲間切りの狼も必ずいるだろうし、多少は票分布からの推理の参考になるかと考えた。

現時点での人狼サイド予想。
ゴードンさん >>95 >>328を見る限り賢い。だが、自分の考えが反映されるようなことは答えていない。
初日は抑えつつ、消極的とはとられないように腐心している狼という印象。

ラッセル わざと隙を作ってるとしか思えない。狂信者くさげ、霊能に出そう。

占い師たち
トビー 偽なら狂人。コーネリアスさんとの絡みと積極性に占い候補上等の香りを。
ローズ 偽なら狼。結社のサポートをしてくれていたり、不慣れであることをCO、積極的に白印象をつくりに来ている。
不慣れなのが本当なら狼の役割分担として騙りを選んだ可能性も。

以上、自分用メモでした・・・・
2005/06/12 16:31:03
牧童 トビー
なんとなく挙げてみた。
後悔はしていない。
2005/06/12 16:47:33
牧童 トビー
で、アンケートなのですよ。
■1●ユージーンさんです。

ハーヴェイさんも気になるのですけれど、
票が集まり気味なので、ちょっと外させてもらってみるのです。
どちらかと分けるなら、吊り側のひとかな……とも思ってもいますので。
ユージーンさんの意見は王道派で、隙や突っ込みどころがあんまり見られないですね。

白であるなら、それはそれで。
もし黒であるなら、後になればなるほど恐ろしいタイプだと思っていますー。
■2
前にもちょっと述べていますが(>>143)僕は、三日目COを希望します。

投票を使用するか否かはお任せー、なのですが、
僕は絶対に必要だとは思っていないですね。

いまいち投票COに乗り気でない方がいらっしゃるなら、
三日目第一声でいいんじゃないかなって考えるのですよ。
(360)2005/06/12 16:47:39
医師 ヴィンセント
むう、鳩だと見えない
2005/06/12 17:16:18
医師 ヴィンセント
ちょっと個人改行
2005/06/12 17:17:21
書生 ハーヴェイ
仕事からもどってそのまま眠ってしまった…。

昼はだいぶ過ぎたが、今から議事を見直してくるよ。
(361)2005/06/12 17:46:04
書生 ハーヴェイ
僕の >>163 が人狼からの合図に読める…という方が何人かいるようだけど、確かにそうにも読めるな。誤解させて申し訳ない。

僕はあの日議事を読むのが非常に遅くなってしまった。皆が狂信者についていろいろと話しているのを後から見て、自分の考えをいっただけなんだけどな。

だいたい合図にしちゃあまりにも解りやすすぎると思うんだけれど…。
(362)2005/06/12 17:49:32
書生 ハーヴェイ
狂信者への合図と推測しているコーネリアスさん自身は、 >>34 で狂信者についての特徴を列記しているよね。

僕以外に意見を言っている人もいる。それになにより狂信者が騙らない訳が無いと思うし、狂人と狂信者の特徴を比較すれば、彼がどこでどうするのがベストかなんて、僕が言うまえに解ってる事だと思うよ。
(363)2005/06/12 18:00:12
書生 ハーヴェイ
>>349

上にも書いたけれど、僕は僕の考えを言ったまでだよ。僕は自分がこういう考えを持っているという事を表すことが大事だと思っているんだ。

その結果疑惑をもたれる事は多いだろうけれど、それを怖がってはいつまでたってもこの騒動は解決しないと思うからね。
(364)2005/06/12 18:06:05
学生 メイ
>>364
そっか…本心だったんだね。
うん、その考えはわかるよ。
だからあたしも思ったことは全部言ってる。
合図に見えるというか…「村人っぽくない」って感じたんだ。
わざわざ狼側に有利だと思う方向を教えるなんて…ね。
その結果として合図に見えた…って感じかなぁ。

拘りすぎかもしれないんだけど、もしあれが本心なら
COが済むまで隠しておくとか
むしろ霊能者を騙らせるよう誘導するとか
そういうほうが自然かなぁ…って。
(365)2005/06/12 18:12:56
書生 ハーヴェイ
■1.●ヘンリエッタ嬢
>>283 の発言に対して >>337 の回答が回答になっていないと思うのは僕だけだろうか。

「囁き」という言葉が何を連想するかは容易に予測できるもので、それを突拍子も無く出す事は、ある程度前後関連があったり、必要が無ければ憚られるものと考えます。

その二点の関連性がある発言がない事から、僕はこれを「僕たちからだけ見えない発言の合間の言葉」が漏れたものと考えました。

後々の懸念材料になるのであれば、初めに占いで確認したほうがよいと思います。
(366)2005/06/12 18:13:51
書生 ハーヴェイ
>>365

そうだね、言う時機として適切ではなかったのかもしれない。

ただ僕が次に発言するまでに時間がかなり遅くなるのはその時解っていた事なんだ。現に鳩を使って一斉COになんとか合わせられたけども、議事はようやく今流し読み終わったところなんだ。

あらかじめ時間が限られているのがわかっているから、言える時言っておく癖があるのかもしれないな。
(367)2005/06/12 18:18:20
書生 ハーヴェイ
■2.三日目投票COまでを最終期限として、状況等を考慮した上で必要な時に行えばいいと思う。
(368)2005/06/12 18:20:41
書生 ハーヴェイ
>>365
>わざわざ狼側に有利だと思う方向を教えるなんて…

僕でも気が付くぐらいだよ。人狼は徒党を組んでいるらしいよね。僕が言わなくてもそれぐらいの事は知っているだろうと思うんだけれどね。

上でも書いているけれど >>163 前の発言にもつなぎ合わせればそうなる事が予想されそうなパーツは、既に存在していたと思うよ。
(369)2005/06/12 18:24:00
書生 ハーヴェイは、調べ物をするために書庫へ向かった…離席
2005/06/12 18:26:58
教師 イザベラ
>>366
アタシは>>283はラッセルをからかったのだと思ってたよ。
そして冗談に本気で突っ込まれたんで、カチンときて>>337の回答になったんじゃないかね。結構失礼な予想かもしれないが。

まあ仮に誤爆だったとしても、それを確認するために占いを使うというのは避けたいと思ってる。見なかったことにして心の中の推理材料にしたいよ、個人的にはだが。

>ヘンリエッタ 済まないがもう一度真意を説明してくれないかい?

>ハーヴェイも、一応別の角度から考えた場合の占い先を挙げてみてくれないかね?別の角度で見ても●エッタというなら、それでいいし。
エッタの回答をもう一度見て、納得できなかったら再度候補に挙げるのも良し、でさ。
(370)2005/06/12 18:30:04
教師 イザベラは、今、職場。これから集会所へ突撃するよ!21時位になるかね。
2005/06/12 18:31:47
学生 ラッセル
[ラッセルは地域地図を背景に、スーツ姿で発表した]

…大型で勢力の強いハリケーン・イザベラは、未だその勢力を弱める事はなく、この村に向かっている模様です。ハリケーンの進路上の地域にお住まいの方々は、十分な上にも十分な警戒を怠らぬよう、御注意下さい。

[ラッセルは防災頭巾を被って逃げ出した]
(371)2005/06/12 18:43:11
双子 ウェンディ
ちょっとだけー。

>>357
ヘンリエッタちゃん、コーちゃんのことどう思って占いに挙げたのかもうちょっと知りたいよー。

どっちかって言ったら狼だと思って、なのかなー?
ディはそう思ってるけどー。

でも、しっかりしてる村人さんだと思ってたら、今日挙げるのって危険じゃないかなーってディは思うんだよー。

今日は能力者さんたちもたくさん潜伏してるんだよー。狂信者も潜伏してる可能性あるよー。

今日の占い、結果がかなり大事だとディ思うよー。
(372)2005/06/12 18:56:04
吟遊詩人 コーネリアス
>>369
狂信者は徒党を組んでる訳じゃないはずですよ。

トビーさん狂信者(その場合ハーヴェイさん人狼)かと考えていましたが、>>360でちょっと判らなくなりました。
占うより吊りという発言、上記の仮定の上では仲間切りになるわけですが…

ちょっと議事録を読み直してみます。
(373)2005/06/12 18:58:43
吟遊詩人 コーネリアス
(普通に仲間切りも疑っているけれど。●ハーヴェイに変更無し。)
(374)2005/06/12 19:05:20
教師 イザベラ
ああ、すまない。ちいと急用が入っちまって、今日は鳩での参加になるよ。
議事録の確認と決定はきちんと出すことは約束する。
(375)2005/06/12 19:09:49
書生 ハーヴェイ
>>370

了解しました。
別の視点からの推理を展開させてみます。

のど飴「ウナガース」が余っている方がいれば、後ほどお世話になるかもしれません。その際はよろしくお願いします。
(376)2005/06/12 19:16:31
書生 ハーヴェイ
>>373
>狂信者は徒党を組んでる訳じゃないはずですよ。

僕の前後の発言を読んでくれないかな、言葉の端を掴んで決め付けるのは現時点では危険だと思う。

発言を通してコーネリアスさんは前のめりすぎる感がありますので。
(377)2005/06/12 19:20:06
書生 ハーヴェイ
僕からトビー君に質問だよ。
>>142
>占い師の技量が読めない状況では、初日COと怖さとしてはどっこいかなぁ。

これは君自身の技量にあまり自信が無いって事かな?
(378)2005/06/12 19:24:34
書生 ハーヴェイ
これはメイ君に質問

>>306 一斉COで一分以上遅れてるね。これだと他の人の発言を見てから発言しても間にあう程度だと思う。何か事情があったのかな。
(379)2005/06/12 19:44:45
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2005/06/12 19:49:12
書生 ハーヴェイ
いけね。自分が守護者って忘れてた。

早々に吊られるとまずいんだっけ。まぁでも村の総意なら逆らえないしな。
2005/06/12 19:54:16
書生 ハーヴェイ
ヘンリエッタは他の部分の返答でも怪しさがでてる気がしますよ。
2005/06/12 19:55:44
書生 ハーヴェイ
ああ、あと独り言で推理とかするタイプじゃないんで。ここ(独り言)はホントどうでもいい時つかってます。
2005/06/12 19:56:39
書生 ハーヴェイ
トビー>ハーヴェイだったら超解りやすいな。
表でささやきしているようなもんだよね。
2005/06/12 19:57:45
酒場の看板娘 ローズマリー
みんな、こんばんは。
議事録は結構進んでいるみたいね。
私もこれから確認してくるわ。
その前に今日の夕食を出しておくわね。
チーズ入りライスコロッケのトマトソース添えよ。
セットで温野菜サラダも添えておくわね。
(380)2005/06/12 19:58:16
書生 ハーヴェイ
あれだけ解りやすくしておいて仲間切りも何もあったもんじゃない、って突っ込むと怒りそうだからやめておこう。
2005/06/12 19:58:36
書生 ハーヴェイは、酒場の看板娘 ローズマリーに感謝した。
2005/06/12 19:59:39
書生 ハーヴェイは、早速夕食を食べ始めた。いただきます。
2005/06/12 20:01:55
牧童 トビー
>>378 ハーヴェイさん

はい、そうですよ。
僕、ずっと潜み切れる自信はありませんでしたから。

流石に、初日に襲われるほど潜伏下手だとも思ってはいませんでしたけれど、正直それ以上はあまり自信ありませんでしたね。
(381)2005/06/12 20:03:40
牧童 トビーはメモを貼った。
2005/06/12 20:06:39
牧童 トビーはメモを貼った。
2005/06/12 20:07:01
牧童 トビー
なんだか変な間違いした。
2005/06/12 20:07:33
書生 ハーヴェイは、夕食を食べ終わった。ごちそうさまでした。
2005/06/12 20:07:55
書生 ハーヴェイは、牧童 トビーに「回答ありがとう」と礼を言った。
2005/06/12 20:13:57
墓守 ユージーンは、こんばんはなのです。
2005/06/12 20:16:33
墓守 ユージーン
■1.●ヴィンセント
>>163も気になってたのですが
僕は>>140が狼→狂サインっぽいなって思ってました。僕個人の考えが「狂信は騙らなくても十分怖いだろうな」なので考えの違いからの少々言い掛かりなのです。ただ、コーさんが>>341で言ってるとおり『占』騙れサインにはなりませんね。それでも>>325で「真狼だと思う」って言ってるのが>>140と矛盾してると思うのです。

ヴィンセントさんに質問します。
>>140「必ず騙る」と思ってるなら何故>>325占い騙りをスルーしたと思うのでしょうか。
(382)2005/06/12 20:16:34
書生 ハーヴェイ
>>370
声がもちそうも無いので、僕が占いの別候補●セシリアさん。発言が最低限しかない感じがするね。

以降はヘンリエッタ嬢の回答や決定待ちで、発言温存しておきますね。
(383)2005/06/12 20:17:38
書生 ハーヴェイは、>>383 訂正 僕が>僕の
2005/06/12 20:18:25
墓守 ユージーン
■2.霊CO
3日目を希望するのです。投票COもありなのです。
吊りになった時は当然として占いになった時もCOした方が良いと思うのです。占先が襲われる事も結構あるのですし。

この辺りは明確化しておくと
決定時の混乱を避ける事ができるのです。
(384)2005/06/12 20:18:56
墓守 ユージーンは、書生 ハーヴェイ、6分で夕食を済ますとは流石なのです。
2005/06/12 20:19:30
酒場の看板娘 ローズマリー
さて、私もアンケ出すわね。

■1、今日の占い希望は●ハーヴェイとさせてもらうわ。
何人かの人が指摘していることだから追従気味になっちゃうんだけど…。
>>362の「合図にしちゃわかりやすすぎる」というのは私も同意するわ。
それでも成功したときのメリットを考えると行動を起こしていい部分だと思うの。

それに占い希望がハーヴェイに集まりつつあるわ。ここで外すのも手だと思うのだけど、
一度疑われてそれを回避することが出来た場合、後々まで疑えなくなる。
確かに組織票が、という懸念もあるかもしれないけど、そこまで人狼側は露骨に票を集めるかしら?
私はある程度分散させてくると思う、だって組織票を使うと関係がバれて一網打尽にされかねないから。
だから、票が集まる理由があって票が集まったのなら、ちゃんと占いたいと思う。
(385)2005/06/12 20:19:57
書生 ハーヴェイは、書庫で読書でもしてきます。
2005/06/12 20:20:54
酒場の看板娘 ローズマリー
■2、霊能者COは明日の第一声、今日霊能者が占い先になったときは今日COしてもいいと思う。
人狼から騙り占い師を出さないことは考えづらいからトビー君は人狼だと思うのだけど、
もし彼が狂信者だった場合、人狼側は霊能者を出さないかもしれない。
だって狂信者は判定を出し間違えないのだから。
霊能者に対抗が出なくて真確定するのに霊能者を占って白確定となってたらもったいない。
少し確立の低い話のように思えるけど、私は能力者を占いたくない、って思ってる。
だから上記のように明日第一声、占い回避COを認める、としたいわ。
ほんとうは今日これからでも霊能者COさせて、それ以外から占い先決めたいんだけどね。
明日、吊り回避に使われる可能性も考慮して、霊能者COを3日目以降にはしたくないわ…。
(386)2005/06/12 20:21:42
学生 メイ
>>379
えっ…そ、それは…
えと、その…特に理由なし…って感じ…? あはは…

…ごめんなさい。
(387)2005/06/12 20:21:53
学生 メイ
撤回したからです!…とか言えませんから。
2005/06/12 20:22:43
酒場の看板娘 ローズマリーは、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。
2005/06/12 20:23:12
酒場の看板娘 ローズマリー
ハーヴェイ、食べてくれてうれしいわ。
しかもそんなに早く…。
それって美味しかったって取っていいのかしら?
のどが枯れかけそうだから、のど飴、プレゼントしておくわね。
(388)2005/06/12 20:23:17
書生 ハーヴェイ
>>386 3行目
人狼>狂信者の間違いでしょうか?
(389)2005/06/12 20:24:03
酒場の看板娘 ローズマリー
と、こんな感じの主張をしてみたわ。
発言できる時間が遅めだから、追従って言われやすいのよね。
だからそのあたりを明記するようにしてる。
何かあったらまた教えてね。
(*49)2005/06/12 20:24:24
書生 ハーヴェイ
>>388
とても美味しかったですよ。

いやぁ〜。僕料理はてんでダメなんですよ。本の通りやっても凄い味になっちゃって…。
(390)2005/06/12 20:27:08
書生 ハーヴェイ
>>389

あ、間違ってるわけじゃないですね。すみません。
何人かの人が言ってますが、人狼が騙りださないわけがないって、僕あまり納得できないんですよ。

できれば潜伏してたいんじゃないですかね?なんか勘違いしてます?
(391)2005/06/12 20:29:07
酒場の看板娘 ローズマリー
ん?>>389だけど、どこかおかしい?

えっと、私視点ではトビー君は人狼だと思ってる。
人狼からは占い師騙りを出してくると思うから。

でも、彼が狂信者であった場合の考察をしたのよ。
CO状況だけで決めうちするのは危険だと思ってるから。
だから、単語は間違ってないと思うのだけど…どうかしら?
(392)2005/06/12 20:30:23
書生 ハーヴェイ
>>387

発言するのが手間取ったとか、鳩に手紙括り付けるの遅れたとかなら、一応言ったほうが良くないかい?

特に理由無しって回答はあんまりだと思うな。
(393)2005/06/12 20:31:04
学生 メイ
よーし、ローズさんばかりに任せちゃアレだし…
あたしも料理作るよー!
(394)2005/06/12 20:31:36
酒場の看板娘 ローズマリー
うん、私もハーヴェイと同じ意見。
騙りを出さないはずがない、っていう思い込みは怖い。
だからトビー君が狂信者の場合を考察して、その結果霊能者を占うのはもったいないんじゃないか、という意見をまとめたのよ。
占い師が真狂、霊能者真確定での人狼3ステルス、という状況は考慮しておくべきだと思う。
(395)2005/06/12 20:32:39
学生 メイ
>>393
あ…いや、えっとね。
単に普通に書き込んだら遅れちゃったってだけなんだ。
何か理由があって遅れたわけじゃないからああ言ったんだ。
1分くらいだから、誰も気にしてないかと思って…
その…変な答え方だったらごめん。
(396)2005/06/12 20:33:32
書生 ハーヴェイは、酒場の看板娘 ローズマリーに頷いた。
2005/06/12 20:33:34
学生 メイは、そう言うと、キッチンでスパゲッティを作りはじめた。
2005/06/12 20:33:53
酒場の看板娘 ローズマリー
思っていた以上にハーヴェイ、危険かもしれないわね…
白確定するようなら彼とイザベラの信用は確保しないといけないわね。
でも彼は守護者ではないと思うのよね。
闇や影は今の所どう思ってる?
(*50)2005/06/12 20:33:58
学生 メイ
そこそこ疑われた上で、占われて確定白になってもいいのかな。
2005/06/12 20:34:53
酒場の看板娘 ローズマリーは、「ちょっとしゃべりすぎたから一休みするわね」
2005/06/12 20:34:59
学生 メイ
でも、1分遅れのせいで狂信者疑惑がつきまとうかな…うーん。

霊能者を騙るべきか、潜伏すべきか…
ローズさんの発言からは潜伏しろっていう
隠された内容が感じられる気がする。
2005/06/12 20:35:42
書生 ハーヴェイは、スパゲッティが出来上がるのを待っている。
2005/06/12 20:38:31
学生 メイ
えーっと、んー……そっかそっか。うんうん…
(397)2005/06/12 20:40:40
学生 メイ
これとー、これでー……うんうん。

ふんふーん♪
(398)2005/06/12 20:41:49
学生 メイは、ベーキングパウダーとバニラエッセンスで味付けをしだした。
2005/06/12 20:41:52
墓守 ユージーンは、学生 メイに何かを言いたそうだ。
2005/06/12 20:42:35
酒場の看板娘 ローズマリーは、学生 メイの様子に一抹の不安を覚えた
2005/06/12 20:43:16
書生 ハーヴェイは、学生 メイにうろたえた。
2005/06/12 20:44:00
書生 ハーヴェイは、急用を思い出したよ!と書庫へ去っていった。
2005/06/12 20:44:33
書生 ハーヴェイ
さすがメイさん。ネタを理解していらっしゃる。
2005/06/12 20:45:16
学生 メイ
そういえば、この前食べたシナモンケーキがおいしかったなぁ。
ん、これも入れよ入れよ。うんうん。

ん?…ナンプラー? なんだろこれ…
…!! く、くさっ…。

うーん…こういうのが隠し味にいいのかな?
(399)2005/06/12 20:46:06
酒場の看板娘 ローズマリーは、「ご、ごめん。ちょっと仕入れに」と外へと出かけた
2005/06/12 20:47:32
牧童 トビー
>ローズマリーさん
ハーヴェイさん占い(>>385)は白狙い黒狙いどちらなのかな。
それとも、票の集まりを見て念のためなのかな?
(400)2005/06/12 20:48:05
学生 メイ
できたーっ! …ってあれ?
ハーくん、どこ行ったの?

…んー…まあいいや。置いておくから誰か食べてね〜。
(401)2005/06/12 20:48:23
学生 メイは、個性的なスパゲティをテーブルに置いた。独特な匂いが充満する。
2005/06/12 20:49:14
酒場の看板娘 ローズマリー
うーん、トビーの>>400なんだけど…
普段なら

私は占い希望で白狙い、黒狙いという区別はあまりつけていない。
発言から判別しづらい人や占うことによって得られる情報が多くなりそうな人を希望するの。
だから、ハーヴェイ占いは白狙いか、黒狙いか、といわれると少し困るわね。
どちらか名言しろ、というなら黒狙いだけどね。

と、こんな感じなんだけど大丈夫かしら?
これ、村人の時の意見なんだけど、占い師としておかしかったりしない?
(*51)2005/06/12 20:52:18
学生 メイ
んー…部屋の中においしそうなスパゲッティの匂いが充満するね!
匂いに釣られてみんな来るかなぁ?

>>391
人狼が騙りを出さないわけが無いって言うのはわかる。
狂信者がどっちを騙るかわからないんだし、
両方とも騙らなかったら占師確定しちゃうよね。
でもそれは狂信者も同じだと思う。
だからこそ「なんらかの合図」があったんじゃないかなって思うよ。
(402)2005/06/12 20:56:40
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
16
23
49
39
23
26
27
42
58
40
22
36
18
35
28