人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(585)風車の村 : 1日目 (3)
学生 メイ
これとー、これでー……うんうん。

ふんふーん♪
(398)2005/06/12 20:41:49
学生 メイは、ベーキングパウダーとバニラエッセンスで味付けをしだした。
2005/06/12 20:41:52
墓守 ユージーンは、学生 メイに何かを言いたそうだ。
2005/06/12 20:42:35
酒場の看板娘 ローズマリーは、学生 メイの様子に一抹の不安を覚えた
2005/06/12 20:43:16
書生 ハーヴェイは、学生 メイにうろたえた。
2005/06/12 20:44:00
書生 ハーヴェイは、急用を思い出したよ!と書庫へ去っていった。
2005/06/12 20:44:33
書生 ハーヴェイ
さすがメイさん。ネタを理解していらっしゃる。
2005/06/12 20:45:16
学生 メイ
そういえば、この前食べたシナモンケーキがおいしかったなぁ。
ん、これも入れよ入れよ。うんうん。

ん?…ナンプラー? なんだろこれ…
…!! く、くさっ…。

うーん…こういうのが隠し味にいいのかな?
(399)2005/06/12 20:46:06
酒場の看板娘 ローズマリーは、「ご、ごめん。ちょっと仕入れに」と外へと出かけた
2005/06/12 20:47:32
牧童 トビー
>ローズマリーさん
ハーヴェイさん占い(>>385)は白狙い黒狙いどちらなのかな。
それとも、票の集まりを見て念のためなのかな?
(400)2005/06/12 20:48:05
学生 メイ
できたーっ! …ってあれ?
ハーくん、どこ行ったの?

…んー…まあいいや。置いておくから誰か食べてね〜。
(401)2005/06/12 20:48:23
学生 メイは、個性的なスパゲティをテーブルに置いた。独特な匂いが充満する。
2005/06/12 20:49:14
酒場の看板娘 ローズマリー
うーん、トビーの>>400なんだけど…
普段なら

私は占い希望で白狙い、黒狙いという区別はあまりつけていない。
発言から判別しづらい人や占うことによって得られる情報が多くなりそうな人を希望するの。
だから、ハーヴェイ占いは白狙いか、黒狙いか、といわれると少し困るわね。
どちらか名言しろ、というなら黒狙いだけどね。

と、こんな感じなんだけど大丈夫かしら?
これ、村人の時の意見なんだけど、占い師としておかしかったりしない?
(*51)2005/06/12 20:52:18
学生 メイ
んー…部屋の中においしそうなスパゲッティの匂いが充満するね!
匂いに釣られてみんな来るかなぁ?

>>391
人狼が騙りを出さないわけが無いって言うのはわかる。
狂信者がどっちを騙るかわからないんだし、
両方とも騙らなかったら占師確定しちゃうよね。
でもそれは狂信者も同じだと思う。
だからこそ「なんらかの合図」があったんじゃないかなって思うよ。
(402)2005/06/12 20:56:40
墓守 ユージーンは、学生 メイのスパゲティを小皿に盛って食べてみた。
2005/06/12 20:58:25
教師 イザベラは、アゴを伸ばした。スパゲティを叩くつもりのようだ。
2005/06/12 21:01:07
学生 メイは、墓守 ユージーンの口から「美味しい」という単語が出ることを期待している。
2005/06/12 21:05:02
墓守 ユージーン
…………甘いのです。
(メイの視線を察知)
デ、デザートにいいのです。

>>391
僕はむしろ真狂かなと思ってたのです。
「サイン」として「騙るな」より「騙れ」の方が出しやすそうですし。そういう意味で貴方を占う事は>>163がサインなのかどうかも測れるのです。
既に占い先が集中してるのもあって外させてもらいましたが。
(403)2005/06/12 21:08:18
墓守 ユージーンはメモを貼った。
2005/06/12 21:11:20
お嬢様 ヘンリエッタ
詳しく解説しなきゃいけなくなったのかな。
寂しいなぁ。

ラッセルの適当なAAとか、>>276とかで「ラッセルはお茶目さんだなぁ」って意味で言ったもの。

補足として「まだまだ囁きが足りないなぁ○○君は」で定型文なので、どうしても気になる人は電脳で検索してみてください。
(404)2005/06/12 21:12:21
学生 メイは、甘い…か。ガムシロップを入れすぎたのかなあ…と反省した。
2005/06/12 21:13:04
書生 ハーヴェイ
>>403

占い師の内訳が真・狂の可能性が高ければ、それはそれで予測を付けた対策が出来る。

それとも一日目は皆でじっと黙っていたほうがいいのかな?まぁ、占いに挙げる分にはご自由にって感じかな。
(405)2005/06/12 21:15:48
医師 ヴィンセント
やあやあ、研究所篭りで遅くなってしまったよ。

ん、甘いいい匂いがするじゃないか。
ちょうど脳細胞の活性化をさせないといけないと思ったところだ。
(406)2005/06/12 21:17:31
医師 ヴィンセントは、おもむろにスパゲティを食べ始めた。
2005/06/12 21:17:52
お嬢様 ヘンリエッタ
>>372
どっちだかはさっぱり見当つかないけれど、敵か味方かを明白にしたいだけ。
白っぽいとか黒っぽいとか印象は特に関係ないかな。
(407)2005/06/12 21:18:13
医師 ヴィンセント
っう!
(408)2005/06/12 21:18:39
医師 ヴィンセントは、無惨な姿になっている。
2005/06/12 21:19:25
教師 イザベラ
ありがとうエッタ、すまないね。
初耳だったよ。後で調べてみよう。
(409)2005/06/12 21:19:34
医師 ヴィンセント
正直広告の位置がかなり邪魔な気がするのですが・・・
2005/06/12 21:20:05
牧童 トビー
おー。
かっこいいね、まだまだ囁きがたりないな。
2005/06/12 21:23:05
牧童 トビーは、医師 ヴィンセントを埋葬した。
2005/06/12 21:23:25
墓守 ユージーン
>>403補足。
>>163>>140が狼→狂サインでなく判り辛いサインが出てる可能性もあるだろうと考えてるのです。ハーさんやヴィンさん自体がそこまで黒いわけでもないですし。
狼が誰だか分かってる狂信者は他の人よりサインを察知しやすいと思うのです。とすると>>163が注目されたように「騙るな」より「騙れ」の方が出しやすそうなので占内訳は真狂寄りです。
(410)2005/06/12 21:23:31
墓守 ユージーンは、医師 ヴィンセントをつんつんつついた。
2005/06/12 21:23:33
学生 メイ
せ…先生、あんまり美味しいからって…
いきなり倒れなくても! 大丈夫!?
(411)2005/06/12 21:23:56
医師 ヴィンセントは、息を吹き返した。
2005/06/12 21:28:14
書生 ハーヴェイ
限定されたネタを知らないからといって「寂しい」と言われてもな…。

知らなかった方が悪いのかね…。
2005/06/12 21:30:32
医師 ヴィンセント
死んだかと思った。
(412)2005/06/12 21:31:29
学生 メイ
天国へ登ることができるほど美味しいんですよね?
(413)2005/06/12 21:34:05
医師 ヴィンセント
地 獄 へ 落 ち た く あ り ま せ ん 。
(414)2005/06/12 21:37:19
鍛冶屋 ゴードンは、荷物を抱えて戻ってきた。
2005/06/12 21:40:12
学生 メイは、「そんなに褒められちゃ、次は何を作ろうか迷うなぁ…」と呟いた
2005/06/12 21:40:26
医師 ヴィンセント
さて、占い希望ですが
●メイ
正直愛弟子を疑いたくは無いのですが更新時間前に居なかったことが私の中では気になっています。
裏で話をするのにはいろいろと都合がよいのではないでしょうか?
(2005/06/12 21:40:48、医師 ヴィンセントにより削除)
鍛冶屋 ゴードン
あー 今戻った。
急いでログを読んでくるぞい。
(415)2005/06/12 21:41:24
医師 ヴィンセントは、学生 メイの単位に不可をつけようとしている。
2005/06/12 21:42:00
学生 メイは、そんなことには全く気づかず、次の料理の構想を練っている。
2005/06/12 21:43:47
医師 ヴィンセント
アンケートの回答だ
1、後述
2、霊能COの時期だが、私としては2日目中または、占い先であった場合にお願いしたい。
なぜなら、少しでも多くの人狼を表にだすことによってラインを作らせておきたいからだ。

ラインがわかれば灰or能力者のどちらに人狼と狂信者がいるかがわかりやすいとおもうのだがどうだろうか?
(416)2005/06/12 21:50:38
医師 ヴィンセント
で、占い先については多弁またはアグレッシブな発言をしているものから選びたい。
●コーネリアス
潜伏の意見は頼もしい反面、人狼サイドのサインにもなっているのではという疑惑が私の中であるからだ。
(417)2005/06/12 21:53:28
医師 ヴィンセント
いやー酔っ払っているときに発言すると、天然狂人が演じられますね〜。
2005/06/12 21:55:05
酒場の看板娘 ローズマリーは、外から戻ってきた。
2005/06/12 22:02:09
医師 ヴィンセント
ユージーンへ
>>382
あの時は一斉によって占い師は3COするのではと思ったからいったのだ。
しかし結果は2COだったのでそのとき思ったことを発言したのだよ。
矛盾は認める。私の中での前提が変わってしまったのだからね。
(418)2005/06/12 22:03:29
鍛冶屋 ゴードン
ふむ。霊能者が占い先に上がった時はCO、に賛成の者が多いのか?
三日目まではわしは反対だな。
まとめ役が最終的に判断した日にち、方法でCOするべきだと考える。
霊能COがあれば対抗も出るだろうから、初日や二日目でのCOは能力者を失うことになりかねんと思うぞ。
無論、二日目の吊りに上がった時はCOしてもらうしかないが…

メリット
狼側の占い回避COを防げる。
三日目の初襲撃時、守護対象が増えるのを防げる。

デメリット
真霊を占うことになれば吊りが一手損
真霊が占われてパンダ判定になれば、CO時の心証が悪くなる。
占い先が襲われると霊能者が分からなくなる(三日目投票COなら対処可能)
(419)2005/06/12 22:04:05
酒場の看板娘 ローズマリー
>>400の質問に答えるわ…

私は占い希望で白狙い、黒狙いという区別はあまりつけていない。
発言から判別しづらい人や占うことによって得られる情報が多くなりそうな人を希望するの。
だから白狙いか黒狙いかといわれると少し困るわね。
どちらか名言しろ、というなら黒狙いだけどね。
ハーヴェイ占いは情報を得るのが主な目的ね。
(420)2005/06/12 22:05:18
鍛冶屋 ゴードンはメモを貼った。
2005/06/12 22:06:06
医師 ヴィンセント
イザベラ先生へ
>>339
正直どれがサインかはわからない。
雰囲気的に怪しい発言が多いのが頭を悩ましている。
ただ、その中で一貫して発言しているコーネリアスの潜伏発言がサインではないかと疑っていのだよ。
(421)2005/06/12 22:09:09
医師 ヴィンセント
うーむ、このままでは明日吊り直行だな。
まあ、いいか。
今日は今日で精一杯発言するさ。
2005/06/12 22:10:21
学生 メイ
もっともっとサインに注目させて
それっぽい人をどんどん疑いの的にさせていきたい!
がんばれ、メイ!
2005/06/12 22:11:10
医師 ヴィンセントは、ちょっと休憩。
2005/06/12 22:11:12
学生 メイ
と思ったけど、あんまり目立ってもまずいのか。
うーむ、加減が難しいよー…
2005/06/12 22:11:26
鍛冶屋 ゴードン
今夜はライスコロッケに温野菜サラダにスパゲティか、美味そうだな。
遠慮なくいただくよ。
(422)2005/06/12 22:13:55
鍛冶屋 ゴードンは、毎晩ここでごちそうになっている。
2005/06/12 22:14:18
文学少女 セシリア
やっと時間が取れた…。
おしゃべり好きなのに本の整理で8時間って…。
(423)2005/06/12 22:15:12
村長の娘 シャーロットは、議事録の厚さに驚いている。「急いで読んできます〜。」
2005/06/12 22:16:50
書生 ハーヴェイは、集会場へ戻ってきた。
2005/06/12 22:16:59
学生 ラッセル
[ラッセルは集会場にわりと普通に現れた]

占い対象になった人が霊能者だった場合にCOしてもらうっていうと、占い先の襲撃を怖れるため?

それだったら最初の占い先になってもCOしてもらう必要はないよね?

あ、違う理由があるのかな?

[ラッセルは台所に山程買って来た野菜を持ち込んだ]
(424)2005/06/12 22:18:58
書生 ハーヴェイ
>>419 のゴードンさんの意見は僕も賛成するよ。
僕の■2.の希望の「必要と思われる時機」って言うのは霊能者本人が判断するんじゃなく、あくまでイザベラさんの判断っていう事なんだ。

メモも直しておくよ。
(425)2005/06/12 22:19:11
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2005/06/12 22:19:45
村長の娘 シャーロットは、文学少女 セシリアを慰めた。
2005/06/12 22:19:47
教師 イザベラ
返答ありがとうよ。お医者さん、トビー、詩人さん。

霊についてはゴードンの考えに近いものをもっていたよ。 占い先回避はありでもいいかとも考えたんだが。一斉を占のみにした意味が薄れるんで無しで頼むよ。
(426)2005/06/12 22:21:00
村長の娘 シャーロットは、学生 ラッセルに行動を促そうとした・・・。 が無理のようだ。
2005/06/12 22:21:26
墓守 ユージーン
ヴィンセントさん、返事ありがとうなのです。

すいません、少々席を外すのです。
11時前には戻ってくるのです。
(427)2005/06/12 22:22:17
書生 ハーヴェイ
意見は揃ってないだろうけれど、僕は自分の意見は出したし、声もそろそろ出なくなると思う。

決定に関してはあとはイザベラさんにお任せすることにして。しばらく席をはずします。
(428)2005/06/12 22:23:08
文学少女 セシリアは、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。
2005/06/12 22:23:34
文学少女 セシリア
■2は議事録を確認しないでもいえるね…。
私は霊能者は明日の投票COでいいと思う。
占3COだと狼の性格しだいだけれど、今日この場でCOしたほうが有利に進むと思ったの。でも2COで、内訳が恐らく真・狂か真・狼。霊は確定する場合、しない場合両方あると思う。
(429)2005/06/12 22:24:00
鍛冶屋 ゴードン
>>424
能力者を占って占いを一手無駄にするのを未然に防ぐため、だと思うぞい。
(430)2005/06/12 22:24:10
見習い看護婦 ニーナは、集会場に舞い降りた
2005/06/12 22:24:15
学生 ラッセル
[ラッセルは強火で手早く炒めた、カキ油風味の野菜炒めを中華鍋ごとテーブルに「でん」とおいた]

ちょっと発言pt節約するために黙るよ。
(431)2005/06/12 22:26:39
牧童 トビーは、酒場の看板娘 ローズマリーさん、お返事有難うございますー。
2005/06/12 22:27:57
鍛冶屋 ゴードンは、学生 ラッセルに話の続きを促した。
2005/06/12 22:28:44
牧童 トビー
日が長いとめんどいなぁ……
2005/06/12 22:30:09
学生 ラッセル
[ラッセルはゴードンに感謝の意を込めて投げキッスを送った]
(432)2005/06/12 22:32:19
鍛冶屋 ゴードンは、学生 ラッセルにうろたえた。
2005/06/12 22:33:19
牧童 トビー
ハーヴ占うと情報ふえるかなぁ……
別に白でても黒でてもそれだけじゃないかな……
2005/06/12 22:33:49
医師 ヴィンセントは、学生 ラッセルと鍛冶屋 ゴードンの恋がうまくいくように呪った。
2005/06/12 22:36:05
鍛冶屋 ゴードン
o0(のど飴はキムチ味のカップヌードル>>346の礼だ)
2005/06/12 22:36:37
医師 ヴィンセント
霧が出てきましたね・・・
2005/06/12 22:36:42
鍛冶屋 ゴードンは、医師 ヴィンセントをハリセンで殴った。
2005/06/12 22:37:39
村長の娘 シャーロット
読み直していて思ったことを徒然と話しますね。一斉COというのは初めてなのですが、私が気付かなかったサイン(らしきもの?)がいっぱい飛び交っていたのですね。占い師に3COを覚悟した狼が何もせず・・・という可能性は無いでしょうか? 見ていますと皆さんサインを探すのに一生懸命ですから、ちょっと不安に思いました。
.oO(ごめんなさい 甘い考えですよね。)

メイちゃんへ こういうことを聞いて良いのか迷うのですけど、一斉のタイミングから1分遅れていますよね。良ければ今のうちに理由を話して貰えないかしら。
(433)2005/06/12 22:38:40
学生 ラッセル
[ラッセルはヴィンセントを鋼鉄のハリセンで殴った]
(434)2005/06/12 22:39:15
村長の娘 シャーロットは、鍛冶屋 ゴードンを応援している。
2005/06/12 22:39:49
学生 メイは、見習い看護婦 ニーナに、昨日の枕のおまじない…効かなかったよ…と言った。
2005/06/12 22:40:52
医師 ヴィンセント
>>433
ぶっちゃけ今はサイン探すのめんどくさいので議事録なんて軽くしか洗ってません。
だから、2日目に占い先に上がるんだよな・・・
村人だからいいけど、もし狼役だったら戦犯ですよ。
2005/06/12 22:41:46
牧童 トビーは、学生 ラッセルとゴードンの恋が上手く行きますように、と祈った。
2005/06/12 22:42:33
見習い看護婦 ニーナは、学生 メイに、ニーナはヴィン先生が夢に出てきたよー。なんでだろう・・・
2005/06/12 22:43:24
見習い看護婦 ニーナ
ニーナもゴードンさんの>>419には賛成ですよー。

ローズさんの>>386みたいに、占い師が真狂で狼が霊騙りを出さなかった場合、霊能確定、真霊占いっていうのもあるかもしれないですけど、その場合でも、真霊がパンダになって霊能者が確定・占い師も確定でラッキーとかなる可能性だって、すごーく低いけどあるわけですし。

占い回避COを認めて、狼さんに回避COされるくらいなら、霊能者さんを占なう一手損デメリットを退かしてでも、占い師さんの占い結果を見てみたいです。
もし真霊さんが占なわれてパンダになっちゃったら、真霊さんの印象は悪くなっちゃいますけど、回避COされても、印象が悪くなるのは変わらないですし・・・
(435)2005/06/12 22:43:26
見習い看護婦 ニーナは、喋り口調を間違えましたです!(↑アクション)
2005/06/12 22:44:03
学生 メイ
>>433
うーん…ありうるとは思うけど、
もし狂信者が霊能者騙るつもりだったら
占い師が確定しちゃうし、まずいんじゃないかなぁ。
前も言ったけどさ。
「失敗して3CO」と「失敗して1CO」では
明らかに後者のほうがやばいと思うんだよね、狼視点では。
騙らないなら、なおさら「騙れ」サインを送ると思う…。

あと、ハーくんにも言われたけど、あれは単に遅れただけなの。
ホントごめん…
(436)2005/06/12 22:44:53
牧童 トビー
>>433 シャーロットさん
すみません、ちょっと意味がつかめないです。
「占い師に3COを覚悟した狼が何もせず」というのは、どういった意味なのでしょうか……
狼が様子見してたんじゃ、ってことですか?
(437)2005/06/12 22:45:01
見習い看護婦 ニーナは、学生 ラッセルとゴードンさんの恋路が上手く行くようおまじないをかけた!
2005/06/12 22:45:05
学生 メイ
下手に鳩がどうこうってウソついちゃ悪いし、
これで押し通すしかないかなぁ。

急いで撤回したなんて言えるわけないじゃん!
2005/06/12 22:45:19
学生 メイは、見習い看護婦 ニーナに、あたしはハーくんが出てきたの…びっくりしたよ、と言った。
2005/06/12 22:46:04
見習い看護婦 ニーナは、学生 メイの夢にスカイダイビングしたい。
2005/06/12 22:46:57
学生 メイは、スカイダイビングは良いけど、交換はしたくないな、と思った。
2005/06/12 22:47:45
牧童 トビー
>>435 ニーナさん
真霊がパンダになって霊能者が確定・占い師も確定、は流石にありえない……かと……

前提としている状況がいまいちわからないのですが、
その状況で狼や狂信がフォローに入らない理由がないと思います。
(438)2005/06/12 22:48:12
牧童 トビー
>>438
ほとんどの状況でね?
2005/06/12 22:51:17
牧童 トビー
そろそろ自分が何を言ってるのかわからなくなる症が……
いいんだ、いいんだ。
2005/06/12 22:52:05
見習い看護婦 ニーナは、学生 メイちゃんが誰の夢を見たかったのか、ちょっと気になるですよ。
2005/06/12 22:54:34
見習い看護婦 ニーナは、発言の保留が解けない!(;゚д゚)
2005/06/12 22:57:45
見習い看護婦 ニーナは、発言の保留が解けない!(;゚д゚)
2005/06/12 22:58:06
学生 ラッセル
>>438
パンダって言えば、ウェンディが白黒のチャンスがどうとか言ってたな。>>353だったかな?、
(439)2005/06/12 23:08:33
見習い看護婦 ニーナ
>>433
狼が狂信者にサインを送らないってあるかなぁと思うです。
狂信者からは狼が解ってるわけですから、わかりにくいにしろわかりやすいにしろ、なにかしらのサインを送っておけば能力者3COや真確定、っていう危険を回避できるわけですから。
ロッテちゃんの言うように、狼が占い師を騙るつもりだったにしても、占い師が3COになっちゃたら、霊能者は確定、もしくはもう一人騙りを出さなきゃいけなくなっちゃいますし、狂信者にサインを出さないで3COを覚悟するっていうのはちょっと考え辛い気がするのですよー。
(440)2005/06/12 23:08:35
墓守 ユージーンは、戻ってきました。待機するのです。
2005/06/12 23:08:59
吟遊詩人 コーネリアスは、ぼーっとしている。
2005/06/12 23:09:35
教師 イザベラ
【本決定】
●ハーウ゛ェイ
回避COは無し。
占い結果発表は第一声順不同。

鳩なんで理由は後で述べるよ。
(441)2005/06/12 23:10:30
教師 イザベラ
霧が濃くて焦ったよ。
(442)2005/06/12 23:11:18
学生 メイは、見習い看護婦 ニーナの発言には聞こえないふりをした。
2005/06/12 23:11:33
村長の娘 シャーロット
あ、トビー君ごめんなさいね。分かりにくかったかしら。
皆さんの占い希望を見ていると「狼から狂信者へサインが出たに違いない」って前提で考えているわよね。だけど、もし狼がサインも何も出していなかった場合は無駄になりそうってちょっと心配だったの。見当違いなことだったらごめんなさいね。

メイちゃんへ 3COより1COを恐れるだろうっていうのは私も理解出来たわ。だから狂信者占い師は真と狼なんじゃないかなって単純に考えちゃったの。
それと嫌なこと聞いてごめんね。
(443)2005/06/12 23:11:38
文学少女 セシリア
みんな、狂信者に人狼がどんなサインを送ったのか、また、送ってないのか、っていうことを主題にしてるのね。
狂信者のメリットを考えたら占に狂信者が出ることも考えられる。
けれど、人狼が望む判定を出したいなら人狼がCOしてくる。どっちにも一長一短があるわ。
そして多分、そのサインは出ているんでしょうね。でも、誰が人狼か、今はよくわからない。人狼が誰か分かってから占い師の内訳や、サインは誰が出したか考えて行ったらいいと思うんだけど、そのときにはもう遅いのかな?
(444)2005/06/12 23:12:11
酒場の看板娘 ローズマリー
【本決定了解よ】
確かに真、狂信者、狼のどれでも結果がわかってるから順番指定する意味はないとおもうからね。
ハーヴェイ、あなたが人間であることを祈ってるわ。
(2005/06/12 23:12:59、酒場の看板娘 ローズマリーにより削除)
文学少女 セシリア
でも、現時点ではっきりしないのにその話題を持ってきたのがハーヴェイだと思う。
私の希望は●ハーヴェイよ。
(445)2005/06/12 23:12:53
学生 ラッセル
>>441
本決定了解。
鳩での告知御苦労様ですッ!
(446)2005/06/12 23:13:01
牧童 トビーが「時間を進める」を選択しました
文学少女 セシリア
って…本決定でちゃった…。
ごめんなさい。
決定確認しました。
(447)2005/06/12 23:13:50
見習い看護婦 ニーナ
>>438
前提としてる状況はローズさんの>>386です。
占い師が真狂で、狼さんが霊能者を騙らないつもりで、さらに真霊占いになった場合ですね。ニーナオプションとして、真霊さんの占い判定がパンダになって、しかも霊能者は3日目投票COになったパターンを想定してみました

・・・と思ったら、パンダ判定になったら、そのパンダさんが狼だろうと村側の人間だろうと、狼さんは狂信者さんを庇うために霊能で出てきますよね。書いてて気付きました。投票COなら、パンダになった人が霊能者ってわかる前にCOしなきゃだから、狼が元々霊能者騙らないつもりなら、パンダ真霊が霊能者確定する可能性もなくは無いかもーと思ってました。ありえません。ごめんなさいーーー!

ニーナ、ローズさんの>>386に、占い師が真狂で、霊能騙りが出なくても>>435みたいな可能性もあるから占い回避無しでもいいんじゃない?ってやんわり反論してみたつもりだったんですけど・・・ダメダメでした・・・。>>438、全くその通りです(泣)
(448)2005/06/12 23:13:51
酒場の看板娘 ローズマリー
【本決定了解よ】
確かに順番指定する意味はあまりないわね。
ハーヴェイ、あなたが人間であることを祈ってるわ。
(449)2005/06/12 23:13:57
吟遊詩人 コーネリアス
>>443
人狼陣営も勝利に向けた最善手を打っているはず。なので「何かあった」と考えて見ておくのが安全だと思う。
それを逆手に取った人狼/狂信者の連携があったとすると確かに窮地に陥るが、いきなり占い師確定という窮地に立つリスクに比べてリターンの少ない策なのではないだろうか?
(450)2005/06/12 23:15:10
見習い看護婦 ニーナ
>>441
本決定了解しましたー♪
(451)2005/06/12 23:15:21
見習い看護婦 ニーナは、学生 メイちゃんの好きな人もついでに占なって欲しいと思った。
2005/06/12 23:15:45
墓守 ユージーン
>>441
本決定了解しました。
(452)2005/06/12 23:16:43
学生 メイ
>ロッテ
むしろ聞かれることより答えるほうが辛かったり。
でも、一斉COってのはあくまで時間を縛る村人有利な策だから
それに抵抗するのはルール内だと思うの。
それが理由で疑われることにもなるわけだし。
ごめんね村人達。
でも0時半くらいまで鳩だったのは本当だよー。
2005/06/12 23:17:34
学生 メイは、了解了解〜と騒いだ。
2005/06/12 23:17:55
牧童 トビー
>>439 ラッセルさん
えっと、何かコメントをお求めなのか、
何となく呟いただけなのか、よくわからないのですが……


【本決定了解ですよー。】
(453)2005/06/12 23:18:39
書生 ハーヴェイ
【本決定を了解しました】

>>445
サインがどうこうという話になったのは僕が始めた訳ではないよ。僕の発言をコーネリアスさんがサインだと疑った事からだろう?
(454)2005/06/12 23:18:57
酒場の看板娘 ローズマリー
ハーヴェイ、白判定で行くわよ?
ここで黒判定を出す異議なんてないと思うから。
(*52)2005/06/12 23:19:15
鍛冶屋 ゴードン
>>441
本決定了解だ。
(455)2005/06/12 23:19:19
村長の娘 シャーロット
はい。白判定に異議ありません。
(*53)2005/06/12 23:20:08
村長の娘 シャーロット
【本決定確認しました。】
ごめんなさい。>>443は誤植ですね。言い直します。

メイちゃんへ 3COより1COを恐れるだろうっていうのは私も理解出来たわ。だから狂信者への合図が無かったと考えてみたの。狼がサインを出さないのは狼占い師がCOするからでは・・・と。なら占い師は真と狼なんじゃないかなって単純に考えちゃったの。
それと嫌なこと聞いてごめんね。

ニーナさん、コーネリアスさんも御意見ありがとうございます。
(456)2005/06/12 23:20:18
学生 メイは、見習い看護婦 ニーナに、余計なこと言うなー!と頬を引っ張った。
2005/06/12 23:21:25
学生 ラッセル
>>453
いやいや、連想しただけw
気にしないでね。
(457)2005/06/12 23:22:51
書生 ハーヴェイ
一番初めに済ませてるけど、時間は進めてあるよ。

決定も出たことだし、風呂にでも入って来ます。
(458)2005/06/12 23:25:06
文学少女 セシリアが「時間を進める」を選択しました
見習い看護婦 ニーナが「時間を進める」を選択しました
吟遊詩人 コーネリアス
(私の発言が前掛かりだというが、能力者全員が表に出ていない現状、潜伏中の能力者を狙う灰色襲撃が絶無とは言えない。
 その可能性を考えれば、言いたいことを飲んだまま墓場行きなんて事態を避けたいと思うのはそう不自然だろうか?)
(459)2005/06/12 23:27:18
文学少女 セシリア
>>454
ごめんね。議事録を読み返しつつだから少し誤解があったかもしれない。
(460)2005/06/12 23:27:50
文学少女 セシリア
人間確定でいいと思う。霊能者も狂信者も誰か分からないけれどね。私たちに構ってくるとわかりやすいんだけど。
(*54)2005/06/12 23:27:55
学生 ラッセル
イザベラ先生が鳩だって言うから、更新後は発表順番に関する告知があるまで占い結果の発表は待った方がいいかもね。
(461)2005/06/12 23:28:19
教師 イザベラ
候補に挙げられた理由も勿論考慮したよ。
それに加えて気になったのは、票が集まっていると皆が言うほどには集まってなかったところだね。
ホントに票が集まっていたなら外したんだが、実際にはコーネリアスと同数それも3票だけ。
狼なら仲間が怪しいと言いつつ選ばなかった可能性もあるかな、とね。
(462)2005/06/12 23:31:21
吟遊詩人 コーネリアス
>>461
騙りが「狂人」である可能性は絶無で、占い対象の白黒は占い師CO者双方に判っているわけだから前後を気にする必要はないと思う。
(463)2005/06/12 23:31:23
書生 ハーヴェイ
>>460

議事を読み返しつつで、理解していないままで占い候補を挙げるのは、僕は不思議に思うよ。
(2005/06/12 23:31:42、書生 ハーヴェイにより削除)
酒場の看板娘 ローズマリー
ん?
ラッセル、占い発表は更新後の第一声、順不同って指示が出てるわよ?
場所は>>441
だから、更新後に特に待たずに占い結果出すつもり。
(464)2005/06/12 23:33:13
吟遊詩人 コーネリアスは、離席。
2005/06/12 23:33:30
村長の娘 シャーロット
現在までで積極的に私達に構ってきたのはウェンディ>>354だけですね。
「寡黙吊りになるから気をつけなさい」という意味に解釈しておきます。(表では・・・)
(*55)2005/06/12 23:33:54
学生 ラッセル
>>464
ぎゃ、本当だw

[ラッセルは恥ずかしさのあまり、空間に開いた穴に入った]
(465)2005/06/12 23:34:53
牧童 トビー
男らしく集計なんてしていませんが何か。
2005/06/12 23:35:18
吟遊詩人 コーネリアス
シャーロット644
ゴードン683
ハーヴェイ177
ヴィンセント248
ニーナ356
ローズマリー261
ウェンディ334
イザベラ208
ラッセル192
メイ169
セシリア879
トビー180
ヘンリエッタ741
コーネリアス227
ユージーン267
2005/06/12 23:36:24
吟遊詩人 コーネリアス
以前はコピペできたと思うんだがなあ。
何かやり方を間違ってる?
2005/06/12 23:36:50
酒場の看板娘 ローズマリーは、学生 ラッセルの入った穴の中にタバスコを振りまいて穴を閉じた
2005/06/12 23:37:13
医師 ヴィンセント
さっきの発言できない状態はなんだったんだ。
ともかく【本決定了解】遅れしてしまってもうしわけない。
(466)2005/06/12 23:37:14
牧童 トビー
3票なんて十分集まってるじゃないかー!
2005/06/12 23:37:50
学生 ラッセル
ぬお
2005/06/12 23:38:12
吟遊詩人 コーネリアス
シャーロット  16 644
ゴードン    23 683
ハーヴェイ   49 177
ヴィンセント  36 248
ニーナ     23 356
ローズマリー  26 261
ウェンディ   27 334
イザベラ    41 208
ラッセル    51 168
メイ      39 169
セシリア    22 879
トビー     34 180
ヘンリエッタ  18 741
コーネリアス  35 227
ユージーン   26 267
2005/06/12 23:38:53
墓守 ユージーンが「時間を進める」を選択しました
学生 メイは、学生 ラッセルの入った穴に個性的なスパゲティを差し入れした。
2005/06/12 23:39:43
学生 ラッセル
いいいいい、いらないよぉ
2005/06/12 23:40:15
牧童 トビーは、学生 ラッセルの穴に、カレーを放り込んだ。
2005/06/12 23:40:32
学生 ラッセル
おまいら〜!
2005/06/12 23:41:26
学生 ラッセル
[ラッセルはそれらとともに、皆の頭上に開いた出口から降って来た]
(467)2005/06/12 23:42:34
医師 ヴィンセント
トビー
それは見方によってはひどすぎるんじゃないか?
2005/06/12 23:43:49
学生 ラッセル
辛いよ〜、臭いよ〜。
(468)2005/06/12 23:43:51
医師 ヴィンセントは、上を見上げた。
2005/06/12 23:44:19
医師 ヴィンセントは、もろにそれらをかぶった。
2005/06/12 23:45:35
鍛冶屋 ゴードン
どちらの占い師が真か確証はないが、わしの感覚ではトビー真寄りか。
>>464「占い結果を出す」
予め分かっていることを発言する心積もりが無意識に出たようにも感じるな…
2005/06/12 23:46:00
学生 ラッセル
先生、そこ、あぶなっ!

[ラッセルはヴィンセントにフライングヘッドバットをかましてしまった]
(469)2005/06/12 23:46:28
学生 メイは、学生 ラッセルのほうに向かって塩をまいた!
2005/06/12 23:46:41
医師 ヴィンセント
ぉうあ゛あ゛あ゛あ゛ーーーーっ!!!
目が〜目が〜
(470)2005/06/12 23:46:52
医師 ヴィンセントは、スタンしている。ピヨピヨ状態だ。
2005/06/12 23:47:15
墓守 ユージーン
…議事録読んでたらいつの間にか集会場が大惨事なのです…
(471)2005/06/12 23:47:17
牧童 トビーは、机の下で怯えている。
2005/06/12 23:48:26
学生 ラッセル
ば…ばるす…

[ラッセルは気絶した]
(472)2005/06/12 23:48:28
教師 イザベラ
むすか!むすか!
おっさんですか?シャアですか?
(473)2005/06/12 23:50:30
鍛冶屋 ゴードン
ヴィンセントとラッセル、良いコンビ、いや師弟か。
2005/06/12 23:51:32
酒場の看板娘 ローズマリーは、学生 ラッセルの冥福を祈った
2005/06/12 23:51:42
学生 メイは、食べ物を粗末にするなーっ!と叫んでラッセルを殴り飛ばした。
2005/06/12 23:52:16
医師 ヴィンセントは、まばゆい光に包まれた。穴へと崩れ落ちていく。
2005/06/12 23:52:29
医師 ヴィンセント
私は滅びぬ、何度でも甦るさ!!
(474)2005/06/12 23:53:23
牧童 トビーは、羊のエレノアを抱きしめてふるえている。
2005/06/12 23:53:32
学生 ラッセル
[ムクり]
えー、メイ、あれ、食べ物なの?
毒薬かと思ったよ。だって…ヒドい味なんだもん。
(475)2005/06/12 23:54:07
医師 ヴィンセントは、奈落の穴へと消えていった・・・
2005/06/12 23:54:19
牧童 トビー
エレノア、怖いよう……
僕、もうヤダ……
(476)2005/06/12 23:55:28
学生 メイは、泣きながらラッセルに即死コンボをぶち込んだ!
2005/06/12 23:55:35
学生 ラッセル
[ラッセルは全てガードした]
踏み込みがあまぁ〜い、そんな事では、人狼には勝てないぞ。
(477)2005/06/12 23:57:20
学生 メイ
本当はラッくんのために作ったのに!
ひどいや!
(478)2005/06/12 23:57:51
見習い看護婦 ニーナは、人がゴミのようだ!
2005/06/12 23:57:54
墓守 ユージーン
>>475
←そのスパゲティを普通に食べちゃってた人

…集会場、掃除するのです。
(479)2005/06/12 23:58:28
学生 メイは、泣きながら走っていった。
2005/06/12 23:59:24
牧童 トビー
もうみんな、囁きがたりないなあ。


……別に、検索して気に入ったから言いたかったわけじゃないですよ!?
(480)2005/06/12 23:59:43
見習い看護婦 ニーナ
広告にアクエリオンが出たー
2005/06/12 23:59:46
学生 ラッセル
[ラッセルは感動のあまり喋れない]
(481)2005/06/13 00:00:04
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
16
23
49
39
23
26
27
42
58
40
22
36
18
35
28