人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(585)風車の村 : 2日目 (2)
学生 メイ
>>170 ラッくん
あ、ごめん、それはなんとなく
>>1:67>>1:78>>1:82あたりの流れから
ちょっと書いてみただけなんだけど。

>>40案は初日にも突っ込んだけど、
なんかすごいまどろっこしいというか…
>>67で占い先がバラけるのが嫌なら、
なんで2日目COにこだわるのかなぁって。
>>40案だと占い師のCO逃げができちゃうしさ。
なんとなく…ね。
(198)2005/06/14 00:07:53
書生 ハーヴェイ
>>174
それが貴方の推理に少なからず影響を及ぼしているのだとしたら、逆に理論で埋めている所が後付ということになりますが。

僕とは視点が違うのかな、ずいぶん意見の方向性にムラを感じます。
(199)2005/06/14 00:10:47
牧童 トビー
霧、きえたでしょうか……

>>193 シャーロットさん
正直、僕は占い対象にならないつもり満々でしたよ……
発言もセーブしていましたしね。
その時点で、思考の齟齬がありますね。

えっと、僕としては、自分が占われる立場だとは思いませんでした。
ですから、貴方の「序盤の占い候補、吊り候補になりそうでしたよね?」という意見が後付けされたもののように感じられたのです。

疑いのかけかたが強めと感じられたのは、昨日の占い希望(>>1:351)でしょうか。
どの発言、といったものではなくて此方は印象論ですね。

ただ、アンケートをとるのは無意味かと……
(200)2005/06/14 00:12:13
書生 ハーヴェイ
アンケート追記します。
■1 ■2
●シャーロット
▼ヘンリエッタ
(201)2005/06/14 00:12:58
教師 イザベラ
【仮決定は明日21:00 本決定23:00に延期させてもらうよ】
情報の少ない中での灰吊り、回避COの可能性あり、ということで慎重にやらせてもらうよ。予定変更で申し訳ない。

意見の変更等はどしどしやっておくれ。回避COは仮の段階でやってもらう。
(202)2005/06/14 00:14:01
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2005/06/14 00:14:06
教師 イザベラ
意見が出揃わないと、ちいと決めかねるんでね、今日は。
(203)2005/06/14 00:14:38
学生 ラッセル
>>198
>>1:67>>1:78>>1:82あたりの流れは
>>1:84とか>>1:86とかで一応メイの中ではまとまったのかって思ったさ。

占い師COで逃げられても、霊能者が出てくればライン見たりできるんじゃないかって思えたんだけど、…なんかうまく言えないな。
(204)2005/06/14 00:15:14
書生 ハーヴェイ
意見を反映してもらうためにも、メモ貼りよろしくお願いします。
(205)2005/06/14 00:15:16
牧童 トビーはメモを貼った。
2005/06/14 00:16:53
学生 ラッセル
▼処刑対象希望:ウェンディ
>>169にま書いたけど、(>>1:353)がなんか気になってる。結局占いの判定は白・白だったからサインが滑ったのかな、とか思います。
(206)2005/06/14 00:16:55
お嬢様 ヘンリエッタ
>>185
色々気になる発言があるって言うのなら、色々解説してほしいな。
アンケートの回答は結構適当にやったところもあるから、しょうがないんだけどね。

>>189
人狼は襲撃できるから、消したい人を占い対象に挙げて襲撃ってのも常套手段だと思うよ。

>>193
トビーは少なくとも私の占い希望にはまずならなかったと思うよ。
(207)2005/06/14 00:18:16
教師 イザベラはメモを貼った。
2005/06/14 00:18:34
書生 ハーヴェイ
イザベラさんは鳩も使うので、メモは引用のみでなく簡易に内容を併記したほうがわかりやすいと思いますので、よろしくお願いします。
(208)2005/06/14 00:19:05
学生 メイ
>>204
ん?>>1:84>>1:86は別に完結とは一切関係ないよ?
ま、完結っていうか、そんなもんかって感じで納得してたかな。
しこりが残ったけどまあいいかって感じだったよ。

まあ…どんな案もメリット、デメリットがあるのは
わかってるんだけどね。
真占師がCO回避すると信用が無くなってきつくなるからなぁ…
あたしはあんまり好きじゃないんだよね。
(209)2005/06/14 00:20:18
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/06/14 00:20:59
教師 イザベラ
>>200
ありがとうハーヴェイ。
でも、明日はまず大丈夫。

>>201 >>206
一応延期したんで、じっくり考えて再投票してくれていいよ。
(210)2005/06/14 00:21:10
学生 メイはメモを貼った。
2005/06/14 00:22:34
学生 ラッセル
>>209
うわ〜、オレてっきりあれで話し終わったのかと思ってたよ。
(211)2005/06/14 00:22:34
牧童 トビーはメモを貼った。
2005/06/14 00:22:45
学生 メイ
いや、うーん…そうじゃなくて。
えっと、まあ話は確かに終わってたけどさ。
あの後も気にはなってたよ。ずっと。
だから初日も占い先にしようか迷ったんだし。
ハーくんのが怪しいと思ったから止めたけど。

ていうか、それだけが理由でそこまで疑ってるんじゃないし
あたしの価値観での話だから、ね。あくまで。
(212)2005/06/14 00:24:46
学生 メイは、ごめん、メモ貼ってなかった…と謝った。
2005/06/14 00:25:03
文学少女 セシリア
そういえば日付が変わってから…ウェンディは1発言…どうしたんだろう?
(213)2005/06/14 00:27:36
教師 イザベラ
とりあえず、ヴィンセント、ウェンディの議題回答と
エッタ、ゴードン、ロッテの意見がまだだねぇ。

ウェンディはちいと心配だね。
(214)2005/06/14 00:29:53
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2005/06/14 00:30:51
学生 ラッセル
>>212
初日COを嫌った理由ってのはさ、例えば、最初のアンケートを答えてる最中にCOとか来て、例えばオレみたいに論理より感覚で物事を捕らえるタイプってのは、かなり混乱するわけよ。
つまり、最初のアンケートを答えてる最中でなくても、初日にそれぞれの印象を頭の中で構築するじゃん?
そこにCOが来て構築されたイメージを粉砕するわけよ、特にオレの頭の中ではね。で、初日を嫌ったっていうただそれだけの純粋な理由だったのだけど、ほら、意地ってあるじゃん。だから…そう、はぐらかしたのさ。
(215)2005/06/14 00:32:21
書生 ハーヴェイ
>>212

怪しく思われたのは狙ったわけじゃないが、怪しく思われてしまったならいっそ今日白黒分かれたほうが霊能者との関連がすぐつきそうだと思ったんだが。

偽さんは意外と慎重なようですねぇ…。
(216)2005/06/14 00:35:35
教師 イザベラは、あぁ、ゴードンの▼希望は出ていたね。
2005/06/14 00:36:24
学生 ラッセル
>>216
単にハーヴェイをパンダにしても戦略的に面白くないと思っただけじゃないかな。
(217)2005/06/14 00:37:40
お嬢様 ヘンリエッタ
黒判定は基本的に2回までしか出せないしね。
ここぞと言う局面で使ってくると思うな。
(218)2005/06/14 00:39:36
教師 イザベラ
決定も出さずにすまないが、皆の意見を吟味してから、休ませて貰うよ。

意見未定の人は明日の20:00くらいまでには意見を出しておくれ。
(219)2005/06/14 00:39:59
書生 ハーヴェイ
>>217

ラッセル君…面白いか面白くないかが全てのような言い方をしてはいけないな…。

(いや、ラッセル君はそれが全てか…?)
(220)2005/06/14 00:40:12
村長の娘 シャーロット
<ちょっと休戦>

ラッセル君>>175へ そうでしたか、人によってウィンドウの位置が違うのですね。あの時は仕様が分からずに焦っていたので、頭に血が上ってしまいました。教えていただいた上で大変失礼な事を言いました。ごめんなさい。
もっとも、この件が怪しんだ切っ掛けではありますが、各種の発言洗い出しは普通にしたつもりです。
気を使って絵を描いてくださった心遣いはとっても感謝しています。ありがとうございます。

<でも、やっぱり吊り希望は変わらないです。>

RP絡みでちょっと気になっていたところ、その後に「絵」の件があり真っ黒な印象に、発言を洗ったら色々と材料が出たので、「絵」の事は敢えて言わない方が良いかな・・・と。これを後付けと言うならば「後付けである」と認めます。

ハーヴェイさん>>199への返答も兼ねますね。
(221)2005/06/14 00:41:13
村長の娘 シャーロットは、占い希望が絞り切れませ〜ん。
2005/06/14 00:41:31
学生 メイ
>>215
なるほどね…。うーん、そんなもんかなぁ?
うん、前半はまあ、わかるけど。

でもなぁ…意地とかそういうのではぐらかすと、
後でウソっぽく見えるだけだと思うけどー…
(222)2005/06/14 00:42:02
書生 ハーヴェイは、コーヒーを淹れて気分転換だな…。
2005/06/14 00:42:12
学生 ラッセル
>>220
…ハーヴェイ…「戦略的に面白い」っていうのは、「より勝利に近くなる戦略かどうか」ってことだよ。
"funny or not funny" じゃないんだw
(223)2005/06/14 00:43:14
書生 ハーヴェイ
仮までに時間が出来たなら、僕の■1,■2は明日まで保留に戻しておくよ。

もう少しゆっくり考えて見るかな。
(224)2005/06/14 00:44:04
学生 ラッセル
>>221
お〜け〜。吊りに推したままでいいよ。

>>222
あ、ゾロ目ゲットおめでとう。
あ、いや。いまさら弁解はしないよ。
(225)2005/06/14 00:45:56
学生 ラッセルは、そのまま吊られたらやだな…
2005/06/14 00:46:39
書生 ハーヴェイ
>>223

まぁ僕に黒出せば三日目まで流れ作業だし、時機的にも早すぎるから、まだとっておくのが普通だとは思うし、それは解ってるよ。
(226)2005/06/14 00:47:27
書生 ハーヴェイ
>>221

了解。絵の件はまぁついでのついでの理由ということで解釈しておくよ。
(227)2005/06/14 00:48:48
学生 メイ
意地かぁ…うーん……難しいなぁ、どう捉えたらいいのよー…

あ、ゾロ目GETありがとう。
(228)2005/06/14 00:49:47
学生 ラッセル
>>228
フォースで、こう…
(229)2005/06/14 00:50:52
学生 ラッセルは、見つめた花瓶を浮き上がらせた。
2005/06/14 00:51:34
学生 ラッセル
…あ、おちゃらけやめたんだった。
とりあえず今夜は休むよ。
(230)2005/06/14 00:52:42
学生 メイは、目を疑った。
2005/06/14 00:52:50
学生 ラッセルは、集会場を後にした。
2005/06/14 00:53:07
学生 メイは、気のせいだったことにして、スルーした。うん。
2005/06/14 00:53:22
酒場の看板娘 ローズマリー
質問来ていたから答えておくわね。

>>38
ええ、潜伏があまり上手くないのは認めるわ。だから初日COを希望したのよ…。

>>39
今ここで黒判定を出して急いでラインを作る必要を感じなかったからかな?

灰考察、まだ終わってないの、ごめんなさい…
でも、明日も早いからやすませてもらうわね…。
(231)2005/06/14 01:00:54
村長の娘 シャーロット
■1. ●占い希望 ウェンディさん トビー君に追従追従言われて悔しいので色々と探したのですが、結局既出の内容ばかりですね・・・。以下細々とした疑問点です。
>>1:91 「少し潜伏も新鮮な感じで〜」これはどういう意味でしょうか。素直に解釈すれば3日目(?)ぐらいまで潜伏ですけど、議題回答が初日希望ですから食い違うのが気になります。
>>1:224 「狼は霊能者さん騙りを狂人に 〜 吊られやすいしー。」これは一概にそうとは言えないのではないでしょうか。文献では狼が味方である狂信者をわざわざ襲撃して占いを無力化するといった例もあります。この場合残った占い師(真)は大抵吊られますよね。
>>1:353 「パンダ出し時だよー。」これは追従と言われようと挙げておきます。気になるものは気になるのです。

はぁ、こうして見ますとウェンディさんが狼ならばサイン有り説を素直に受け入れられそうです。とっても具体的ですからね。
(232)2005/06/14 01:03:31
墓守 ユージーン
>>207
色々とか言って全然色々ではないのですが全般的に意見をはぐらかされてる感じがするのです。何故意見を言う事に関して「適当にやったからしょうがない」という意見が出てくるのかと思います。

…で、その返答>>207とか、他の理由(すいません、今は余裕がありません。後で言えれば言います)から。そういう性格なのかなぁと思って貴女は白くはあると思いました。
もう一度議事録読み返してから吊り候補は変えようと思ってます。気になる人がいるし。

あと。
>>1:44にどうも違和感を覚えていたのです、最初は。
占霊一斉を押す理由に「騙りCOせざるを得ない状況にする」って、一斉に限らず後から吊り回避などをさせる方がそれに当たるんじゃないかなぁと思っていたのです。
(233)2005/06/14 01:05:35
墓守 ユージーン
で、余裕が無いので退席するのです。
(234)2005/06/14 01:06:45
村長の娘 シャーロット
すみません。灰考察はまた明日に改めてさせて下さい。
お先に失礼します。
(235)2005/06/14 01:15:30
お嬢様 ヘンリエッタ
私の発言に関して説明しておいたほうがよさそうかな。

まず、結社二人COを提案したことについてだけど、先生さんの現状を見て、みんなどう思う?
先生さんは要領がかなりいい方だと思うけど、それでも結構な負担になってると思わない?
そうなることを予想してたから、結社二人COでも良いと思った。
そもそも結社地雷の炸裂する可能性なんて、あってないようなものだし。
抑止力として、あったとしてもそれが逆手に取られる場合もあるからほとんど効果ないかな。

それから、初日一斉COについてだけど、これは単純。
占い逃れCOとか吊り逃れCOとかが嫌だから。
それで本来処刑できてたかもしれない人狼が立ち位置を変更するだけでのうのうと生きながらえるのは納得いかないのよね。
それと、今回はタイミングに猶予を与えないやり方でやったけど、タイミングに猶予を与えるやり方だと、狂信者の位置も予想しやすくなるだろうし。
(236)2005/06/14 05:32:12
お嬢様 ヘンリエッタ
ちょっと材料集まってきたし、グレーの人の雑感でも言ってみるよ。

シャーロット:なかなかに鋭い切り口で攻撃的。議論的な発言はしっかりしてるし、寡黙だとは思わないかな。

ゴードン:目立たないというか、なんというか。単純なメリットとデメリットを挙げて、それでどっちか決めてる感じかな。

お医者さん:実は結構天然系なんじゃないかと予想。割と正体不明。

ニーナ:一貫して、私の>>1:223のサイン疑惑を主張し続ける人。私にはサインと言うにはかなり厳しい気がするんだけど、怪しいと感じる人がいてもおかしくはないかなってところ。

ウェンディ:正体不明度MAX。きっと人間でも人狼でもこんな感じなんじゃないかな、と思う。どっちであってもおかしくないと思う。
(237)2005/06/14 06:01:41
お嬢様 ヘンリエッタ
ラッセル:囁きが足りない人。遊んでるイメージが強い。議論もちゃんとしてるみたいなんだけど、目を引かれるようなものがないかなぁ。

メイ:ちゃんと正直な意見が言える感じ。一斉CO時に遅れた理由の説明から白だと思う。

セシリア:典型的な多弁型かな。何となく白く思えちゃうんだけど、多弁人狼ってちょうどこんな感じだよね。

詩人さん:強い個を持っていて、柔軟性もある。ちょっとばかし怪しい気がして、それが逆に白く見える。占い→襲撃コンボが来る可能性を考えると、希望占い対象から外そうか思案中。

ユージーン:ゴードンと似てるかなぁ。単純なセオリーから意見を導き出してる感じ。
(238)2005/06/14 06:02:18
お嬢様 ヘンリエッタ
現時点の議題の経過を言うと

■1 占い候補1名
暫定的に詩人さんで、ウェンディかお医者さんに変更するか考え中。

■2 吊り候補1名
ゴードンかユージーンかな。
ユージーンが>>233で余裕があれば言う、と言ってる他の理由でどっちかに決めたいところ。

■3 占い師の真贋・内訳について
トビーのが好印象かなぁ。
ブラフのあたりとか逆に真な気がするし、囁きの素晴らしさの理解者。
ローズマリーは>>186でシャーロットを吊りに挙げてる理由がちょっとね。
人狼は消したい人間を占い対象か吊り対象のどちらかに仕立て上げるだけで消せると思うので。

■4 グレー考察
現状では >>237 >>238 ってとこです。

■5 その他
そろそろ休むことにしますね。
(239)2005/06/14 06:16:57
お嬢様 ヘンリエッタは、帰っていった。
2005/06/14 06:17:33
見習い看護婦 ニーナは、あ〜た〜らし〜い朝が来た♪
2005/06/14 07:59:43
見習い看護婦 ニーナ
■4.灰考察を追記してみるですよー!
メイ:多弁白印象です。とくに怪しいと思った発言はないですよ。

ラッセル:多弁なイメージがあったんですが、皆さんの発言を受けて見直して見ると、CO前の、COについての意見は活発に出してますがそれ以外の意見はあんまり無いことに気付きました。うっかりです。あと、>>137は、吊り先に挙げられたから「反論封じ」って事にはならないのでは?ロッテさんを占い先に挙げた理由の「演技したみたいに村人っぽい」これもちょっと微妙かも・・・村人が村人っぽいのは当然だと思うから、それを理由にするなら具体的な根拠や発言(この発言が露骨に演技した臭いとか)がいるような気がします。

ゴードン・ユージーン:メイちゃんと同じく特に怪しいと思った発言は無いです。2人とも王道&理詰めなかんじがするのです。ただ、ニーナ的にステルス狼としては絶好のポジションかな、と思ったりもします。
(240)2005/06/14 08:00:52
見習い看護婦 ニーナ
ロッテ:>>120の、RPの性質を理由に、トビーくんが占なわれそうだった、って言うのがイマイチ納得できません。RPが弾けてるのと、占い先に挙がるのって全く別物な気がするのですよ。RPばっかりで意見を出さないようなら占い先、吊り先に挙がるでしょうが、トビーくんはそういうわけでも無かったですし。RPと意見の量で言えばローズさんもトビーくんも同じ位だと思いますし。占い師CO前の発言を見てみると、どっちかっていうとローズさんの方がRP多いですし。それ以外では特に思うところは無い・・・かな。
あ、>>191返答ありがとうです!

セシリア:>>38>>39の気になったところの羅列はなんだか白っぽく見えたです。あと、ニーナも昨日は寡黙気味(?)だったんで、初日様子見で後々飛ばすのは狼、っていうセオリーはあんまり意識してないです。普通に忙しかったのかな?と思います。気になるといえば>>96の「占なわれる可能性もあるRP」発言ですが、ロッテもそんなこと言ってるし、>>99トビーくんも言ってるけど、みんな占い先を考える時RPの性質(とか>>101とか)って考えるものなのかな・・・?
(241)2005/06/14 08:01:10
見習い看護婦 ニーナ
コーネ・ヴィン・エッタ:>>60>>62に。

ウェンディ>>60に。>>1:353は確かに気になるけど、>>1:101>>1:89の時点でサインとは思えなくなったのと、結果パンダ判定が出てないことから、サインの線は薄いかな、と思います。ただ、ここでパンダが出たら>>1:353が疑われることは必死なので、騙りがわざと確白にした可能性もありますけど。
(242)2005/06/14 08:01:45
見習い看護婦 ニーナ
(ついでだから、占い師雑感も追記)
トビー:トビーくんのほうがやや他人に絡む印象です。ただ、>>171は正直うーん?と思いました。トビーくんは>>1:51で能力者の初日or3日目COを希望しています。170案を押すのなら、処刑にかからない初日or2日目COを押すのでは?それとこれはニーナの純粋な興味ですが、>>100具体的に誰の発言がサインに見えたですか?ニーナは>>60>>62しか思いつかなかったんですけど、占い師さんの目からサインっぽいに見えた発言を聞いてみたいですよ。あと、自信が無かったにしては上手く隠れてた感じです。

ローズ:トビーくんと比べると、他人につっこんだり絡んだりしない印象です。真ゆえに慎重なのか、騙り故にボロを出したくないのか、という感じでしょうか。ローズさんに関しては、>>58>>59です。
(243)2005/06/14 08:02:22
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2005/06/14 08:05:12
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2005/06/14 08:05:32
見習い看護婦 ニーナは、ではでは、また昼or夜に来ますです!
2005/06/14 08:07:16
文学少女 セシリア
おはよう…。
>>241だけど…トビー君にもどうして妙だと思ったかはちゃんと説明するね。
ちょっと古い記録なんだけど…。ものすごく怪しすぎる行動を取って、逆に狼ではありえないだろう、と思わせた狼の記録があるの。口調だけで相当に怪しかったそうよ…。
言っている内容も怪しかったのだけど、口調の怪しさに紛れて皆気にしないで…村は滅んだようなの。
今はトビー君を人狼っぽいとは思っていないけれど、怪しい口調や言動で何かを隠していると思ったら、私は素直に占いに挙げたろうってことなの…。
(244)2005/06/14 09:33:33
吟遊詩人 コーネリアス
昨日言うべきだったかも知れないが、思いついたのが今なので今提案してみる。

■占い先、イザベラさんに何人か(2-4人?)候補を出してもらった上で占い師の自由選択、占い先は投票で発表

という手は使えないだろうか。
占い先襲撃の可能性を減らすにはそう悪くない策と思うのだが。
(245)2005/06/14 10:17:49
吟遊詩人 コーネリアスは、「吊り先襲撃はないと思うので吊りについては一択で。」
2005/06/14 10:19:54
吟遊詩人 コーネリアス
占い師を襲撃される可能性を考えると難しいか…
そもそも自由選択なら対象を絞らない方が有効性は上がる。何とも中途半端だなorz
(246)2005/06/14 10:25:54
学生 メイ
んー…ちょっと考えてみたんだけど
サインを出してるっぽい人の中で、
エッタだけが「騙るな」サインなんだよね、確か。
だったら●エッタもありなのかな?
疑わしさではラッくんやコーちんのほうが上なんだけど
パンダになればそれはそれでよし、
確定白になっても占い師の真贋の情報になるって意味で
占い先としてベストなのかもしれない。
その代わり吊りには一番怪しい人を持ってくる…とか、どうかな?

昨日までは怪しい2人を占いと吊りに選んでたけど
どっちの判定が出ても良いって意味では●エッタがいいと思った。
吊り希望を2人のどちらにするかはもうちょっと考えさせてね。
(247)2005/06/14 12:10:52
学生 メイ
霊能者潜伏だから、本当は▼エッタがいいのかもしれないけど
怪しいから候補に出してるわけじゃないしね…
パンダが出たら吊る、くらいでいいんじゃないかなぁ。
占いパンダ→吊りのほうがさ、
ラインと占師内訳が両方つながる気もするしね。
(248)2005/06/14 12:15:45
墓守 ユージーン
こんにちは。

今日決定が出る事なのですが。
吊り・占いはもちろんなのですが、
投票CO先…はまぁベラ先生でいいでしょうね。

あと、占・霊結果発表順を決めてほしいのです。
騙りが真の結果様子見はしないでしょうが、
騙りと騙りの結果様子見はあるかもしれないのです。
どういう推理材料にできるかは
結果出てみないと分からないのですが、
占→霊もしくは霊→占は
決めておくといいかもしれないのです。
(249)2005/06/14 12:43:47
墓守 ユージーン
あ。
おひるー、なのです。

エッタを白いと思った理由。
あんまり引きずりたくない話題ですみませんが>>1:283のことです。いくら定型文とは言っても「囁き」という誤解を受けそうな単語を狼が軽々しく口にできるのかな、と思いました。実際突っ込まれまくってるのです。
あとさっき>>1:44が違和感を覚えたとは言ってますが一斉もまぁ「騙らざるを得ない状況」だし狼側にってプレッシャーの大きそうな一斉に割と早く賛成してるあたりです。
(250)2005/06/14 12:47:42
墓守 ユージーン
で、貴女が僕を吊に上げようとしているのは、僕が貴女を吊に上げて、外すと言うまで特に貴女の発言が無かったのに吊を変える宣言した事が不自然だからですね?多分。
実際、白いと判断した発言はずっと前のものなのですが。それでも吊りに上げていたのは他の意見からの真意をつかみづらい事もあって「一斉」を提案し自分の白さを出すような前衛的な狼である可能性を感じたからです。その場合、貴女か他の狼からの「サイン」は必ずあったでしょうね、何らかの形で。
それで、吊って判断すればいいかなと思っていました。

でも>>36「議論の貢献度が低い人から吊る」と言い>>207「結構適当にやった」って、それは貴女が「貢献度の低い人」だと自分で言っているようなものではないですか。かなり驚いたのです。だから、こんな風にざくざくと話を進めていくタイプなのか?と上で前は白い要素でもあると思っていた面も浮上してきて疑惑一週した感じなのです。

全体的に印象論抜けきれてなくて申し訳ないのですが。
(251)2005/06/14 12:48:17
墓守 ユージーン
あと、昨日新しく吊りにあげようかなと思っていたのはシャーロットなのです。>>193が引っかかってたので。はしゃげば、とは言うけど最初の占いって目立つ人より目立たない人と思うのです。彼女自身はともかく「目立ったから」必ず他の人も占い先にあげるとは限らないので、無理に反論してるように見えたのです。
でも普通にそれ僕と彼女の考え方の違いなのですし、いきなり吊りという感じでもないのかなぁとも思いました。

だから吊り候補は悩んでいます。
(252)2005/06/14 12:49:18
墓守 ユージーン
また、時間が無いのです。夜に来るのです。
(253)2005/06/14 12:50:10
墓守 ユージーンは、見習い看護婦 ニーナに話の続きを促した。
2005/06/14 12:50:43
学生 ラッセルは、教授の目を盗んで集会場に現れた。
2005/06/14 13:11:40
学生 ラッセル
…ごめん、今日、決定の時に集会場に来れるかどうかわからなくなっちゃったんだ。

一応、投票先はイザベラ先生に「委任」させてもらいます。
(254)2005/06/14 13:13:49
学生 ラッセルは、教師 イザベラに話の続きを促した。
2005/06/14 13:14:08
学生 ラッセル
…あと、状況によって進行前倒しになってもいいように、コミットも済ませておきました。
(255)2005/06/14 13:15:58
学生 ラッセルは、ダースベイダーの変装で集会場を後にした。
2005/06/14 13:16:27
見習い看護婦 ニーナ
おひる過ぎー!
>>243
読み返して誤字を発見したのです。
170案→>>171の案です。

>>244
なるほどです。セシリアさんの言う狼がどんな行動を取ったのかはわかりませんが、「こんな怪しい行動をする奴が狼のはずがない!」みたいな思い込みが怖かったって事でしょうか。ニーナは、トビーくんはそこまで怪しい言動はしてなかったと思うし(>>1:201はびっくりしましたけど。笑)ニーナはRPをあまり推理の参考にしないので、>>96とか>>120はちょっと疑問に思ったのです。返答ありがとうなのです。
(256)2005/06/14 13:49:21
見習い看護婦 ニーナ
>>245
正直、ニーナは反対です。
その場合、占い先がたまたま一致する以外は交互占いにならざるを得ない事と、占い師が真狂の場合は、パンダ判定が出る前に狼側から真占い師が確定してしまう可能性があるからです。真と狂が別の人を占って、狂信者が偽判定を出したときですね。そうなれば、次の日確実に真を食いに行く事だって出来るし、占い判定が割れた食われるのは真っていう先入観を逆手にとって意図的に狂信者を食べに行く事だって出来ます。まぁ、これは真狂だった場合限定ですが。占い師が真狼なら狼からは真占い師はすでに確定してるし、真狂でも初日から占い師食いに行く可能性だってあるですが・・・。
(257)2005/06/14 14:01:58
見習い看護婦 ニーナ
あ、ニーナは占い師が真狼なら占い師襲撃はなかなかし辛い思うので、真狼なら>>245も有効なのかもしれません。でも、現状では真狼か真狂かわかりませんし、>>245案だと、真が狼を占ったとしても、明日の吊り先は別の灰から選ばなければなきゃなんですよね・・・。ニーナ的には、それはちょっと嫌ですよー。
(258)2005/06/14 14:03:41
見習い看護婦 ニーナは、墓守 ユージーンさん、促しありがとうですっ!
2005/06/14 14:03:59
見習い看護婦 ニーナは、また夜に来ますねー!アデュー!
2005/06/14 14:04:36
見習い看護婦 ニーナは、>>257の8行目、「占い判定が割れた後に」、です・・・
2005/06/14 14:06:15
お嬢様 ヘンリエッタ
>>250 >>251
「議論の貢献度が低い人から吊る」と「結構適当にやった」のある種の矛盾は私自身気付かなかったなぁ。
>>1:16で言ってるように、議論はフリートークでしたほうが効果があると考えてるから、アンケート回答は適当であっても、議論に貢献できる要素は充分にあるはず。
だからと言って、アンケート回答が適当でいいというわけではないけど。
それと、私がユージーンを処刑希望候補にしたのは、ゴードンと同様、発言はそこそこあるのに他の人に対して突っ込んだ発言がほとんど見られないからよ。
悩んで希望処刑対象を変えるのは特に違和感は感じなかったかな。
むしろ、それは悩むが故の村人らしいところだと思うよ。
(259)2005/06/14 15:12:11
お嬢様 ヘンリエッタ
吊り希望はゴードン、と言いたいところなんだけど、お医者さんとウェンディがちょっとひどいんだよね。
このまま目立った発言がないようなら、ウェンディかお医者さんで、出てくるようならゴードンかな。
(260)2005/06/14 15:21:04
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/06/14 15:24:42
双子 ウェンディ
ゆうがたー!

ごめんねー。ディ遅くなったよー。
読んでくるからちょっとまってー。
(261)2005/06/14 15:24:54
医師 ヴィンセントは、研究所から覗き込んだ。
2005/06/14 16:00:42
医師 ヴィンセント
すまない、まだ研究所から出られない。
おかげで昨日から議事録もあまり読めてない状態だが、
その前に思っていたことを書いておこうと思う。
(262)2005/06/14 16:02:13
双子 ウェンディ
まずはディ宛てのお話からー。

>>38
>>1:89のとき、吊られるときか黒発見、にしておけば、占い師さんCOに期限つけなくてもいいかなと思ってたよー。
結社さんを餌にしとけば灰色襲撃はしづらいだろうし、騙りが出るタイミングもなくなるかなーって思ったよー。

>>39
ディは最初からパンダで来るんじゃないかと思ったからねー。逆にそうなりそうな人を候補に挙げたよー。
よく喋る人じゃなくて、ちょっとおとなしめの人なら、パンダ吊りも効率いいかと思ったんだよー。
ごめんねー。
(263)2005/06/14 16:04:39
医師 ヴィンセント
まず「白確定」の発言についてだが、私個人は白=村人側という思い込みがあったことをここに伝える。
皆が当たり前に使っていたようだが私には白確定ということで、狂信者の概念を忘れていたのではと思ってあの発言をした。
(264)2005/06/14 16:04:53
双子 ウェンディ
>>56
せんせー以外に白確定がいるっていうのは、餌候補だよー。
つまりねー、「守られてなさそう」な白は、格好の襲撃候補だしー。悪くないよねー?

騙りの占い師が村に対してラインを示してない場合、特にそれが狂信者なら、そう簡単に狼も襲撃しないと思うんだよねー。狂人と違って、終盤生きててもお得な存在なんだしー。

まあこのあたりはあんまり言い過ぎないでおこーっと。

んで、ハーヴェイくんが能力者さんの場合ってまだあるけど、それは今日のうちに考えないとねー。
ディは、「霊能者さんが投票COする」って決めないで、
「ハーヴェイくんが身の危険を感じて、何か言い残したいなら投票COしてもいいよ」
とかどうかと思ったー。

>>107
トビーくんは、霊能者さん騙り出てこないと思うのー?
(265)2005/06/14 16:07:50
双子 ウェンディ
>>129
ディ、説明あんまり上手じゃなくてごめんね、セシリアちゃん。
いろんな人にも言われてたよー。
わかりにくいところとか言ってくれたら頑張って説明するよー。

>>150
結社さんと占い師さんだったら、どっちが大事かって考えちゃうんだよー。
メイちゃんはどう?
上でも書いたけど、消極的な狼だとしたら、襲撃を甘えさせることができれば、
結構お得じゃないかと思ったんだよー。

積極的な狼だとしたら、今日なんか今頃みんなの占い師印象見ながらわくわくしてると思うよー。
あ、これについてはあとでまた書くねー。
(266)2005/06/14 16:11:13
医師 ヴィンセント
次に占い先と吊り先だが
●ユージーン
堅実な意見を言っており信頼できるところもある。
しかし、やや控えめであり中庸な印象を持ったからだ。
潜伏するならいい位置ではなかろうか?

▼シャーロット
あまりにも受身すぎるのでは?
わからないことをいろいろ聞く姿勢は評価したいがそれゆえに正体がつかめない。
また、私としては明日の吊り先に能力者を吊りたくはないので、能力者の雰囲気がないのも吊りに挙げた理由だ。
(267)2005/06/14 16:12:15
医師 ヴィンセント
あとは、グレーの印象だが
ユージーン、ラッセル、コーネリアスは多弁
メイ、ラッセルは不肖の生徒、はっちゃけすぎ
私もはっちゃけすぎ
ニーナ、エッタはよい意見をだしているのでもっと発言しよう
あとは印象に残ってない
(268)2005/06/14 16:17:12
医師 ヴィンセント
占い師の真贋について

真狂=真狼、まだどちらの可能性も考えている
印象としてはローズが真より

トビーはCO前によく発言をしている所と、突っ込みをしっかりしている所が、狂信者としての印象を受けた。

ローズは一歩引いた感が強い。真でなければ狼か?
(269)2005/06/14 16:20:15
医師 ヴィンセント
すまない、研究に戻る
(270)2005/06/14 16:20:37
医師 ヴィンセントは、研究所に閉じ込められた。
2005/06/14 16:20:42
学生 メイ
>>264
あれ、それだけ?

あたしは>>34見て、何か企んでるのかなとか思ったんですが…
妙にあっさりでびっくり。いや、だからどうだってことはないんですけど。
ちなみに、なんでわざわざここまで引っ張ったんですか?
(271)2005/06/14 16:21:48
双子 ウェンディ
あんけーと。

■1 占い先
コーちゃん、ユージーンくん、メイちゃん、セシリアちゃんから選ぶかなー?ニーナちゃんも迷うなー。
理由は決めたときにー。もうちょっと読みなおすよー。

■2 吊り先
ゴーどん、シャーロットちゃんから選ぶかもー。上に同じー。

■3 占師真贋・内訳
この質問自体、ちょっと早いんじゃないかーって思ったんだよー。

占い師さんが真狂なら狼にも見分けついてないし、真狼なら最初から真が見えてるよねー。
で、村での信用されっぷりとかって、逆に襲撃しやすさの情報にもなっちゃわないかなー?

というわけで、ディはあえてこの質問には答えないよー。
でも、いま、ディにこれを訊いておきたい!って人がいれば答えるかもー。

■4 グレーについて
これから、各候補と一緒に書くからまってねー。
(272)2005/06/14 16:24:47
双子 ウェンディは、医師 ヴィンセントも迷わしいんだよー。ぶつぶつ。
2005/06/14 16:26:58
双子 ウェンディ
>>263
誤解されそうな気もしたよー。
騙りには対抗して欲しい、とは思ったなー。

んー、考え直してみると、そんなにいい案じゃないかもー。そうでもないと思ったんだけどなー。
(273)2005/06/14 16:29:26
双子 ウェンディ
■4 グレーについて好きに語っておくれ。

シャーロットちゃん
意見は結構新鮮なんだよー。
でもトビーくんへの突っかかり方、「自分がそれで疑われることもある」って視点があんまりない感じ。

ゴーどん
よくわかんなーい。忙しい人さんなのかもー。
1日目なんか特にそうだねー。

ヴィンせんせー
白確定問題、意図があったとすればなんなんだろーって考えてみたー。
狼側に利点ありそーかなー?あんまり思いつかないよー。

ニーナちゃん
文章長いよー。圧倒されちゃうよー。
怪しい感じはそれほどないんだけど、それが気になるところでもあるよー。
(274)2005/06/14 17:29:07
双子 ウェンディ
ラッセルくん
「どちらかと言えばクインジー」が最高に面白かったよー。
占うならはやめがいいよー。でも今のところ、気にならないよー。

メイちゃん
引っかかるよー。狼だったらディはいい感じに誘導されそうだよー。

セシリアちゃん
怪しすぎる狼、のお話が突然ディのアンテナにびびーっときたよー。どうしてそれが出てこないといけなかったのかなー?

ヘンリエッタ
なんとなく村人さんだろーなと思ってるんだけど、まだ悩むところだよー。

コーネリアス
もうなんていうか、どこが、っていうわけじゃないけど立ち居振る舞いが狼っぽい!
占っても吊ってもパンダになりそうだから、村人さんでもむしろ今すぐどうにかしたいよー。

ユージーン
ニーナちゃんとお喋りの雰囲気が似てるよー。顔じゃないよー。印象も似てるよー。
(275)2005/06/14 17:30:14
双子 ウェンディ
よって今日の候補なんだけどー。
●セシリアちゃん
>>38>>39、ディには白印象にならないんだよー。
あと、トビーくんの判定が聞きたいって気もしたー。


▼迷った挙句やっぱりコーちゃん
昨日のディ的占い候補から吊り候補に格上げだよー。
ディ的パンダ判定出そうな人なんばーわんなんだよー。
狼かもしれないし、白でも狼判定出しやすそうだし。

でも占ってみてから決めるっていうのもありそうだから迷うー。
シャーロットちゃんの、「主張と言うよりは反論」も気になるんだよー。
ゴーどんの物静かさもー。でもそれは人のこと言えないけどー。

ごめーん。んー、こっちはもう少し考えるー。
(276)2005/06/14 17:33:14
双子 ウェンディはメモを貼った。
2005/06/14 17:35:09
教師 イザベラ
ゲロンパッ

>>245 済まないがそれは無しだねえ。ニーナが大体説明してくれているが、占い先を割るくらいなら潜伏でいいからね。

>>254 了解したよ。

先生とおでこちゃんが来てくれて良かったよ。
これで希望は一通り出揃ったかね。
確認と集計してくるが、しかし、今日の吊先は頭が痛いね・・・頭で考えてもわからないんでアゴで決めさせてもらうことになりそうだよ。
(277)2005/06/14 17:57:52
吟遊詩人 コーネリアス
>>277
了解ですよ。>>246でぶっちゃけたとおり現状で使うのはうまくない手だと思いますし。
まあ、反応が何かの参考に…ならないかなあ。
(278)2005/06/14 18:05:56
吟遊詩人 コーネリアス
今日確定白が出た理由を考えると、「占い師と霊能者を同時には排除できない」(霊能者が吊り候補になった場合を除く)のが大きいのかな、と。
今日パンダ吊りにして、たとえば占い師を襲撃する(パンダになると守護にわりと大きな判断材料が出るわけだけど)と霊能者の生存確実で騙り占霊二人の信用低下。
わりとおいしくない。

それよりは能力者の一角を崩してから判定割る方が村への情報操作としては有効なのかな、と。
(279)2005/06/14 18:17:03
吟遊詩人 コーネリアス
占って判定割れそうな人を占い候補に挙げるか、判定の割れなそうな人を占い候補に挙げるか。

割れそうな人ってのはけっこうみんな「どっちだろう」と注視することになると思うから、割れなそうな人を占いには挙げたい方針。
(280)2005/06/14 18:19:22
吟遊詩人 コーネリアスは、(…割れなそうな人って誰だ…?)
2005/06/14 18:21:31
吟遊詩人 コーネリアス
逆に、霊能判定については黒は実質2回しか出せないから騙りにはとっとと出させてしまいたい。
そう言う意味で>>275の「どうやってもパンダになる」という評価はありがたいんだけれど…うーん(苦笑)
(281)2005/06/14 18:23:50
吟遊詩人 コーネリアスは、占い先を考えて煮詰まっている。
2005/06/14 18:26:24
吟遊詩人 コーネリアスは、…実は自分の言ったことを理解していない?(ばく
2005/06/14 18:26:55
吟遊詩人 コーネリアスは、自己矛盾に気づいた…
2005/06/14 18:28:54
吟遊詩人 コーネリアス
占い、割れる割れないじゃなくて灰色の濃さ(妙な表現だけど)で決めないとダメか。
表に出てる判断材料が足りないと思う人を占っていく、これでいいはず。

えらい矛盾を垂れ流したものだorz
(282)2005/06/14 18:30:48
牧童 トビー
ふふ、コーネリアスさんが何だか可愛らしいのですよ……?
(283)2005/06/14 18:34:05
双子 ウェンディ
みんなごめんねー、ディ、また更新いられなさそーなんだよー。
日が変わって暗いうちには来れると思うー。

せんせー委任で時間進めておこうかと思ったけど、投票COになる可能性もあるから、やめておくよー。

ディの鳩さんあんまり賢くないけど、がんばるー。
(284)2005/06/14 18:34:07
牧童 トビーは、吟遊詩人 コーネリアスを物陰からじっとみつめている。
2005/06/14 18:34:15
吟遊詩人 コーネリアス
(つか、狂信者が居る以上「絶対パンダ(謎用語)」になるのは人狼だけなんだよなあ…)
(285)2005/06/14 18:34:22
牧童 トビーは、双子 ウェンディに頷いた。
2005/06/14 18:34:35
双子 ウェンディ
しかし!
>>285はちょっと違うと思うよコーちゃん。
白の人に、騙りが黒出す場合もパンダさんだよー。

ということで、村人さんを候補に挙げないのも村人の手腕だよねー。
(286)2005/06/14 18:37:16
双子 ウェンディは、とことこと出て行った。
2005/06/14 18:37:22
文学少女 セシリア
>>256
うん、妙な言動を取ると気になっちゃう、って意味なだけ。私は今はトビー君人狼とはあまり思っていないと言うのは言ったとおり…。
(287)2005/06/14 18:38:45
牧童 トビー
>セシリアさん
改めて読み直して、ちょっと気になったのですが。
初日の僕は、口調や言動で何かを押し隠しているように見えたのでしょうか?
(288)2005/06/14 18:40:53
吟遊詩人 コーネリアス
白い人は「可能性パンダ」とか「論理パンダ」とかにしかなりようがないというか。
(だからその勝手用語の垂れ流しもやめろと)

とりあえず、吊り候補見直し。
●ウェンディ
▼ユージーン
(変更理由については留保。)
ということにして回答更新。
(289)2005/06/14 18:41:21
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2005/06/14 18:43:59
牧童 トビー
あ、こんばんは。

>>111 メイ
ご返事わすれてました……
えっと、僕はそういうタイプの意見でも、狂信が踊らされることなんてそうそうない、と思っていましたので。
で、ちょっとうーん?と思ってのですよ。

自分に勝る情報量の相手を誑かすのも、なかなかに難しいんじゃないかなと考えたのですよ。
でも、考え方の違いみたいですね。
(290)2005/06/14 18:46:46
牧童 トビー
絶対パンダとか可能性パンダとか論理パンダってなあに?
って訊いていいですか……?
(291)2005/06/14 18:47:44
教師 イザベラは、しかし・・・・分厚いねぇ。この議事録。
2005/06/14 18:49:13
文学少女 セシリア
>>288
占い師COする前のままなら…口調に紛れて何を考えているかもちょっと分かりにくかったから占い希望になったというifの話…。CO後の言動で疑わしいとは思ってないよ。CO前の言動がブラフかどうかは…ちょっと判断に悩むけど。でも、CO後ならむしろローズが怪しい。占い希望の基準が全然…わからないよ。
(292)2005/06/14 18:53:48
牧童 トビー
んと、昨日の(>>171)案の?疑問ですよね。
僕は、この案もできるなら初日にしたいなーと思っていたのですよ。
だから、二日目COという選択肢はなかったですねー。

……今から見るとやっぱり中途半端で焼け付き刃風味が漂っていますが。

サインに見えたのはどことか、って訊かれてましたよね。
僕も、サイン前提で議事録をちょっと読み直して見たのですが、それを前提に洗うとはっきりいって「らしすぎる」ものが多すぎです。

単純に内訳やCOについて触れた意見以外にも、それに対する突込みや文脈にも紛れ込まされていることは十分考えられますし。
狼が慎重であるなら、むしろ此方の方や自らの雰囲気に重点をおいているかもしれません。

はっきりいってみんな狼だろー?みたいな気分になっちゃいましたね。
どれが怪しい、というか幅を絞れず結論が出せません。
(293)2005/06/14 18:59:20
牧童 トビーは、文学少女 セシリアさん、おへんじありがとー。
2005/06/14 18:59:48
牧童 トビー
あ、絶対パンダは絶対にパンダになる人。そのまま言われてますね、狼って。
可能性パンダはパンダになる可能性のある人、つまり人?
論理パンダは……、予想つかないです。
(294)2005/06/14 19:02:04
文学少女 セシリアは、牧童 トビーに話の続きを促した。
2005/06/14 19:02:59
吟遊詩人 コーネリアス
>>291
ごめん、独自用語なんで…
とりあえず、人狼に関する占い・霊能結果が発表される場合、確定黒の判定が出るとは考えにくい。なんで、「絶対パンダになる、略して絶対パンダ」

可能性パンダってのは、白い人に対して占い・霊能判定を出す場合、騙り側がパンダにするかも。「パンダになる可能性がある、(ry」

論理パンダ…審問終盤になると能力者の判定結果を総合して「誰々はパンダになる」って確定する場面があり。なんで「論理的にパンダにならないとおかしい、(ry」

説明になってるかどうか判らないけど。
(295)2005/06/14 19:03:02
牧童 トビーは、戦略としての確定黒はとりあえず除外?なのかな?
2005/06/14 19:03:03
牧童 トビーは、吟遊詩人 コーネリアスさん、なるほどです…。セシリアさんもありがとうー。
2005/06/14 19:04:01
吟遊詩人 コーネリアス
たとえば占い師がずーっと白しか出さずに灰色に二人(占・霊に1騙り、潜伏狂信の場合を無視する)しか残らなかったら、その二人は占わずとも黒判定確定するわけで。
霊能についても似たような論理展開は可能なはず。
(296)2005/06/14 19:04:31
牧童 トビーは、>>245、面白そうですが、効果は疑問かと……
2005/06/14 19:06:14
牧童 トビーは、吟遊詩人 コーネリアスに相づちを打った。
2005/06/14 19:06:41
吟遊詩人 コーネリアス
なんか日本語が変だ。句点と読点を間違えてる。
>>296の()内、「占・霊を狂・狼で騙ってる場合。潜伏狂は想定しない」と読み替えてくれれば。
(297)2005/06/14 19:07:28
文学少女 セシリア
うん…なんとなく…確定黒が出ないのはわかるかな…。
理由はあるけど、人狼に余計なヒントを与えちゃ駄目だよね…。
(298)2005/06/14 19:07:39
吟遊詩人 コーネリアス
確定黒が出たとするとそれ自体がかなり大きな材料になる。
そこからラインなりライン切りなりを追っていけるのは非常に便利。

まず無いと思うけどねorz
(299)2005/06/14 19:08:37
吟遊詩人 コーネリアスは、>>298>>299って「口が滑った」に入るのかな(汗
2005/06/14 19:09:41
牧童 トビー
なんだか息が苦しめなので、質問答えて黙りますー。

>>265 ウェンディさん
霊能に狼陣が騙りを出さない可能性も、それなりに考えてはいますね。
正直、出てきてくれたほうがちょっとありがたいかな、程度に思っています。それなら、確実に一匹、狼が表に来てくれているんですから。
それと、もう一つですが……

とりあえず、霊能者が確定することが狼にとって致命的でないのは、霊能者は吊りに付随する受動能力だからですよね。
霊能者を確定されることは、状況にもよりはしますが狼にとっては致命的ではないと思います。
だったら、どうせなら僕は騙ってくれたほうが嬉しいかもー、と……

そして、ええと……あまり触れるべきではないのでしょうが、
僕としては、狼陣があえて霊能を確定させ、守護者の守護の幅を増やそうとしてくるんじゃないかな、ってちょっと怖いのですよ。

……とりあえずこれ以上は困る人がいそうなので、しーしていますが。
(300)2005/06/14 19:21:28
酒場の看板娘 ローズマリー
ごめんなさい、今出先なのだけれど、トラブルが発生して、更新までに帰れないかもしれない…。
鳩で本決定だけは確認するけど、議論には参加できないかもしれないの。
大事な時期なのに、ごめんなさい…
(301)2005/06/14 19:22:51
牧童 トビーは、吟遊詩人 コーネリアスをつんつんつついた。
2005/06/14 19:23:31
学生 メイ
やほー。ヴィン先生に居残りくらって今から帰りだよー。
着くのは23:00くらいかなぁ。本決定は鳩から見るよっ。
(302)2005/06/14 20:11:56
教師 イザベラ
【仮決定】
●ウェンディ ▼シャーロット

・シャーロット、ウェンディは霊能者ならば以降第一声でCOすること、対抗は今日はしないように。
・霊能者は本日の投票先をイザベラに設定すること。
・結果発表順は、順不同第一声で占い結果をまず発表。
・霊能者は占い発表の後。複数ならあたしが明日指示する順番で発表。

決定には変更の余地が十二分にあるさね。候補の二人は異論があればどんどんいっておくれよ。
決定理由についてはCOの有無を確認後発表させてもらうよ。
(303)2005/06/14 20:55:15
鍛冶屋 ゴードン
なんとか時間までに戻って来れたわい。
あまり発言できずにすまんな…
議事録を呼んでくるぞい。
(304)2005/06/14 20:56:01
鍛冶屋 ゴードンは、呼→読
2005/06/14 20:57:10
鍛冶屋 ゴードンは、間に合ってなかった(汗
2005/06/14 20:57:56
教師 イザベラは、鍛冶屋 ゴードンに相づちを打った。
2005/06/14 20:59:37
教師 イザベラは、鍛冶屋 ゴードンに「すまないねえ、仮なんで異論があれば言っておくれ」
2005/06/14 20:59:55
鍛冶屋 ゴードンは、教師 イザベラに了解した。議事を読んで考えてくる。
2005/06/14 21:01:48
鍛冶屋 ゴードン
>>303
ウェンディ占いには反対せんぞ。
初日は>>1:101の発言からサインを出した狼ではないかと疑っておったし、他に指摘された>>1:353も怪しいと感じるからな。
だがシャーロット吊りは早計な気もするぞい。
一斉CO時に鳩ゆえのトラブルはあったが、懸命に答えようとした姿勢が白っぽいと思ったしのう。
うーむ、しかし反論に終始しているような感じも受けるな。
もしこの先判断に困る村人として吊る心積もりならば、わしはヴィンセント吊りを挙げたい。
(305)2005/06/14 21:24:29
教師 イザベラは、鍛冶屋 ゴードン鳩のトラブルってメイのことではなくてかい?
2005/06/14 21:25:55
鍛冶屋 ゴードン
ああ、そうだったな。
その点はメイの方が白さが印象的だったかもしれん。

シャーロットは発言の保留時間の件でな。
やはり間に合わせようとした点は評価できると思ったが。
(306)2005/06/14 21:41:53
鍛冶屋 ゴードン
ヴィンセントについては
わしも何気なく聞いたのだが、>>33の問いが流されたのが気になってな。
>>24で占い師の内訳が真狂・真狼どちらもあると指摘しているにもかかわらず、当人の回答>>269はわしには少しあっさりした感があったよ。
今日考えるにはまだ判断材料が少ないこととは思うが。
(307)2005/06/14 21:47:33
鍛冶屋 ゴードン
■3.占い師の内訳について>>156補足
狼が騙るか分からない状況で、狂信者が出てこないのは勇気が要る決断だろうとわしは考える。
逆に狂信者が騙るか分からない狼は、自ら出てきて3COになれば占われずとも一人は狼だと分かってしまうからな。
狂信者が出てくれば良し、仮に自分たちが出ないことで占い師が確定しても襲撃を考えたかもしれん。
だが占い師騙りを狼に委ねようとした狂信者と、とりあえず一人出しておけば占い師確定は防げると思った狼とが上手く一致した可能性もある。
サインを疑うなら、ウェンディ・ヘンリエッタ共に占いたい人物だ。

トビーは賛否両論の積極的な発言から真or狂、ローズマリーは控えめだが自らの言うべきことは言っている感じから真or狼と考えるぞ。
(308)2005/06/14 21:55:25
牧童 トビー
>>303 イザベラさん
んと……
ウェンディ占いは兎も角、シャーロットさん吊りは僕としてはちょっといまいちかなぁ?って感じになりつつあります。
ちゃんと言っておくべきでしたね、ごめんなさい。

ローズさんが挙げている、と言うこともありますけれど、
正直、狼ならここまで、喰い付きかえしにくるかな?と、すこし。
今から片方の占い師に牙を向けていても、利があるかは少々疑わしいものでしょうし……

そして、今日の時点ではそれなりに自分の考えを示してくれている、とは感じるので、それもちょっとですー。
でも、疑いから外れた、といえば嘘になりますけれどね。
(309)2005/06/14 21:58:11
墓守 ユージーン
いやあぁぁぁぁ遅れたー!
…のです。
決定出てしまっているのです。ごめんなさい。
>>303
仮決定は了解したのです。
(310)2005/06/14 21:58:49
牧童 トビー
>>221 シャーロットさん
「真っ黒な印象」とのことですが、
具体的な例は>>124のもの、なのでしょうか?


え、と……こちらは何かいろいろとお悩みのようなので一応、言っておくのです。
狼は、通常発言欄の上にもうひとつ「ささやき」の発言欄と襲撃の欄が行動予定にある以外は、村人とかわりはないはずです。
貴方の林檎や窓の状態がわかりませんので、断言は出来ませんが。

……とりあえず、分からない事があったなら訊く、
というのもいいでしょうが、場合によってはご自分でお調べになる事も肝要かと。
(311)2005/06/14 21:59:28
牧童 トビーは、そして本気で黙ります。はい。
2005/06/14 21:59:35
鍛冶屋 ゴードンは、牧童 トビーに話の続きを促した。
2005/06/14 22:04:35
教師 イザベラ
>>309
異論は出してくれると助かるよ。
あたしの意見はロッテの発言待ちさ。
とりあえず、トビーの希望は▼エッタ。ということでいいのかね?
まぁ、占い師候補は吊り希望出しにくいだろうから答えなくてもいいよ。あらかじめ言っておくべきだったね。

それと促し残ってる人はトビーにあげておくれ。
(312)2005/06/14 22:05:45
墓守 ユージーン
えーと…
占い先ウェンディは僕の希望でもありましたしこっちを変えるつもりは無かったので問題ありません。

>>250あたりのエッタを白いと思った理由が
結局の所「狼にしちゃ大胆すぎじゃない?」に終始しているのでこれで本当に狼で引っ掛かってたら嫌だから占いにしようかとも思ったのですが今の所占う気もあまり。

吊り先は…まだ迷っていたのです。
シャーロットさんかヴィンさんにしようかなと思っていたのです。
(313)2005/06/14 22:05:54
教師 イザベラは、さすがゴードン、アゴがでかい男は動きがいいね。と思った。
2005/06/14 22:08:34
村長の娘 シャーロット
こんばんわ。まだ読み切っていないのですが指示とあらば仕方ないですね。
【私は霊能者です】

まだ灰考察を出していないので、弁明のための発言数が心もとないです。どなたか援助願えませんか。
(314)2005/06/14 22:10:22
文学少女 セシリア
仮決定、了解したよ…。
シャーロットはよくわからない…。
狼ならここまで噛み付くかな、ってのは確かに思うけど…。
でも、敵をわざと作ってるのかなってぐらい…攻撃的。
スタイルなのかもしれないけど、ちょっといやだな・・・って思う。
(315)2005/06/14 22:11:27
教師 イザベラ
>>314
了解したよ。真霊であれば、無用な形でCOさせてしまって済まないね。
変更した発表を早急にする。待っておくれ。
(316)2005/06/14 22:13:32
文学少女 セシリアは、>>314にちょっとびっくり。
2005/06/14 22:14:20
教師 イザベラは、すまない、あたしは促し残ってないんだ。
2005/06/14 22:21:55
牧童 トビーは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2005/06/14 22:23:57
墓守 ユージーンは、村長の娘 シャーロットに同じく残ってないので誰か彼女に促しお願いするのです。
2005/06/14 22:24:09
村長の娘 シャーロットは、牧童 トビーに感謝した。
2005/06/14 22:25:09
文学少女 セシリアは、トビー君に使った後だったり。
2005/06/14 22:25:10
墓守 ユージーンは、…出遅れたのです。
2005/06/14 22:25:22
教師 イザベラ
【仮決定】
●ウェンディ ▼ヘンリエッタ

・ヘンリエッタ、ウェンディは霊能者ならば以降第一声でCOすること、ほかの人間は今日は対抗しないように。
・霊能者は本日の投票先をイザベラに設定すること。
・結果発表順は、順不同第一声で占い結果をまず発表。
・霊能者は占い発表の後、複数ならあたしが明日指示する順番で発表。

決定はもちろん変更の余地が十二分にあるよ。候補の二人は異論があればどんどんいっておくれ。
決定理由についてはCOの有無を確認後発表させてもらうよ。
(317)2005/06/14 22:27:00
教師 イザベラ
ロッテを選んだ理由について言っておいたほうがいいかね?真霊であったとき、その信用度を下げても仕方がないし、伏せておこうと考えているんだが。言いがかりに近い理由だしね。
(318)2005/06/14 22:31:02
牧童 トビー
人の事まったく言えませんが、息はとっても大事ですよー。

>>312 イザベラさん
いえ、希望がだしにくいと言うか、純粋に悩んでいます……
意見が出切っていない?人の扱いに、非常に困っています。
今の所、占いから繰り下げでヴィンセントさんを考えていますが……
(319)2005/06/14 22:31:16
村長の娘 シャーロット
ラッセル君:省略します
エッタちゃん:発言数の割には悪目立ちしています。
コーネリアスさん:黒い意見を恐れも無く言える人ですね。
 占いを恐れる様子に見えませんので、占うよりは吊るべきでしょうか。
 ただ次から次へと議論に新しい風を吹き込んでくれる貴重な人ですので
 今吊るのは早計だと思います。

ウェンディちゃん:省略します。
ヴィンセント先生:序盤から印象は黒かったのですが、「狂信者=白?」
 の質問が中和してこの位置です。
セシ:寡黙吊を回避するために一生懸命しゃべっていますね。多分忙しかった
 のでしょう。唐突な霊能3CO説が少し引っかかりますが・・・。

ゴードンさん 堅実な意見で余り目立ちませんね。占いたいです。
メイちゃん 典型的多弁型ですね。議題への取り組み、他者への意見の質、
 量ともに申し分無いです。
ユージーンさん 少しおとなしめの印象を受けますが、内容は充実しています。
 結果発表順の提案のような部分が白く見せていますね。
ニーナさん 目立たないと言われていますが、考察は説得力がありますね。
 黒い要素を感じていません。
(320)2005/06/14 22:31:45
牧童 トビーは、教師 イザベラさんにおまかせしますよ。>>318
2005/06/14 22:32:47
鍛冶屋 ゴードン
シャーロットが霊能者か。
正直ただの村人に思っておったよ。
だからこそ吊るのは早計だと考えたのだが、早まったのはわしのほうか?
あまり霊能者としての言動には見えなかったな。
(321)2005/06/14 22:33:02
教師 イザベラは、牧童 トビーに「じゃ、独り言に書いておくよ」
2005/06/14 22:33:39
牧童 トビーは、>>320この位置というと、その意見は黒さ順に並んでるの?
2005/06/14 22:34:49
吟遊詩人 コーネリアスは、ワレ>>317了解セリ コレヨリ投票ニ向カウ(仮)
2005/06/14 22:42:46
教師 イザベラ
うん、ロッテは真霊であれば襲撃される可能性は十分あることであるし、>>321に関して霊能者としての見解を述べてくれるとうれしいね。
(322)2005/06/14 22:45:30
吟遊詩人 コーネリアスは、議事録を読み返している。
2005/06/14 22:48:55
村長の娘 シャーロットは、鍛冶屋 ゴードンに もう少し具体的にお願いします・・・。
2005/06/14 22:48:57
鍛冶屋 ゴードン
ああ。
霊能者であれば自分が狼だと考える人物に噛み付くのは危険だと思わなかったのか?
(323)2005/06/14 22:50:50
鍛冶屋 ゴードンは、上記アンカーを急いで拾ってくるわい。
2005/06/14 22:51:47
墓守 ユージーン
>>317
決定了解したのです。
投票はすませてあるのです。

決定変更の可能性はあるのですが…

あ。僕の吊り希望はシャーロットさんかヴィンさんと言っていましたが消去法的に▼ヴィンさんになりますね。

えと、こんなときにすみませんが
ちょっと退席しなくてはならないのです。
決定は確認できるはずです。
(324)2005/06/14 22:51:51
お嬢様 ヘンリエッタ
霊能者ではないです。
私に投票して、コミットお願いしまーす。
(325)2005/06/14 22:54:15
吟遊詩人 コーネリアス
>>191
占い対象に挙がりたい(しかも騙る予定の)人狼、というのはやや想定しがたい気がする。
考え方の相違かも知れないが。

シャーロットさんの発言で引っかかったのはこのくらいかな。灰色にいる間は前掛かりになっても襲撃される危険は薄いし、ああいう前傾姿勢の霊能者が居ても良いとは思う。
目下の真贋判断としては中立的。
(326)2005/06/14 22:55:29
牧童 トビーは、お嬢様 ヘンリエッタの頬をつまんでひっぱった。
2005/06/14 22:59:17
見習い看護婦 ニーナ
遅れましたー!
>>317仮決定了解です。
ニーナは異論は無いです。
(327)2005/06/14 23:00:32
見習い看護婦 ニーナは、誰か促し欲しい人いますか?
2005/06/14 23:00:39
教師 イザベラ
【本決定】
●ウェンディ ▼ヘンリエッタ

・霊能者は本日の投票先をイザベラに設定すること。
・結果発表順は、順不同第一声で占い結果をまず発表。
・霊能者は占い発表の後、複数ならあたしが明日指示する順番で発表。
(328)2005/06/14 23:01:34
教師 イザベラ
▼候補だが、複数票の入っているゴードン、ヘンリエッタ、シャーロット、コーネリアスから選んだよ。
まずゴードンはこの中からはずした。あたしは>>56で寡黙は吊るぞというプレッシャーを掛けたつもりなんだが、それに乗ってこない人間は村人じゃあないかな、と思っていたんだ。もちろん全員に寡黙から抜け出して欲しかったがね。ゴードンは忙しいだけかもしれないが、寡黙気味なままだったね。今日のところは外すよ。
コーネリアスに関しては吊るよりも占うべき人間と考えた。いろいろな意味で怪しいからね。
最終的にロッテとエッタを比較して、結果シャーロットを▼候補にさせてもらった。
が、ロッテは霊能COなわけだね。となるとエッタだ。ロッテを選んだ理由についてはCOしたわけだし、
真霊であった場合に信用度を下げても始まらない、独り言に書いて伏せておくよ。
(329)2005/06/14 23:03:15
文学少女 セシリア
本決定了解したよ…。
(330)2005/06/14 23:03:50
教師 イザベラ
エッタに関してはニーナの推論が非常に面白かったね。あたしはサイン説を今は推していないんで、その前提でニーナの意見を外して、シャーロットを最初選んだんだが、サインがあったと考えてニーナの推論を試してみるのもいいだろう。
エッタに関しては、白い点も挙げられているが、いずれも印象論と思われるので、少しでも根拠のある理由をと言うことでニーナの意見を採用させてもらった。印象で黒いから、白いからで吊りたくないからね。
(331)2005/06/14 23:04:47
鍛冶屋 ゴードン
>>193
トビーの言動が悪目立ちしすぎることから、占い師が取るべき行動でなかったと指摘していたな。
ならばシャーロットは霊能者が取るべき行動を考えて行動していたのか?
怪しいと思う人物に対する彼女の姿勢からは、潜伏というイメージは受けなかった。
シャーロットが霊能COした時に直感的に違和感を感じたぞい。
待たせたわりに特にアンカーが必要でなかったかもしれんで、すまんな。
(332)2005/06/14 23:05:41
教師 イザベラ
●ウェンディなんだが、
これは▼シャーロットでいく場合の考えで選んだんだよね。だが、あまり変更に変更を重ねても混乱を招くからそのままにしておこう。

ウェンディ本人も皆が言うようになんとも判断がしにくい人間で、占ってみる必要性はかなり高いしね。
(333)2005/06/14 23:07:13
牧童 トビーは、教師 イザベラに頷いた。
2005/06/14 23:07:38
鍛冶屋 ゴードン
本決定了解だ。
(334)2005/06/14 23:08:01
牧童 トビーは、あ、【本決定了解です】
2005/06/14 23:08:37
村長の娘 シャーロット
>鍛 >>323
初日は怖かったですが今は「いいえ」です。単独で霊確定となれば
別ですが、能力者の内訳を分かっている狼側は霊能者にも対抗を
出してくるでしょう。従って投票COさえ出来れば襲撃されても
ローラーの一手が浮くと思っていました。

>詩 >>326 カッコ部分が無くて分かりづらいですね。すみません。
「ローズが狂信者と仮定すれば」最初から騙るつもりでも、(中略)
その間に占い対象に挙がりたいはずです「から不自然だと思います。
よって狼だと判断しました」。
(335)2005/06/14 23:08:47
見習い看護婦 ニーナ
>>328
本決定了解ですー!
(336)2005/06/14 23:10:09
見習い看護婦 ニーナ
>>274
えっと、ニーナの長文は、ただ文を簡潔に纏めるのが苦手なだけです。威圧感を感じさせてしまったのならごめんなさいです。一応短く纏めるよう努力はしてるんですけど、実ってない感じです・・・!
(337)2005/06/14 23:11:06
学生 メイは、「やほーっ、戻ったよ!」と叫んだ。
2005/06/14 23:11:57
墓守 ユージーンは、戻ってきたのです
2005/06/14 23:13:44
墓守 ユージーン
>>328
本決定了解なのです。
(338)2005/06/14 23:13:51
教師 イザベラ
それと、相方へ。
あたしが死んだら明日第一声でCOしておくれ。
相棒の指示で霊能発表ということだね。

結社対抗があったら・・・まぁ村のみんなで頑張っておくれ。あたしに委任している人間がどの程度いるかわからないし、相棒の行動を縛りたくもないので投票で明らかにはしない。

ついでに、明日以降は潜伏するもよし、COをするもよし、好きに行動しておくれ。
(339)2005/06/14 23:15:06
学生 メイ
本決定了解だよ。

…でも、対抗無しでいいの?
もしロッテが真だったら、今日襲撃された場合
偽を引きずり出せずに真だけが襲撃っていう結果になるよ?

まあ、もちろんロッテ偽だったら対抗を許すと
対抗した真が襲われちゃう可能性が出てきちゃうけどさ。
(340)2005/06/14 23:16:10
吟遊詩人 コーネリアス
>>335
うーん?
能力者COが占い/吊り回避COになるのは悪印象、霊能者騙りなら確定白になるのは武器だが占い騙りにそれは薄い。
初めから騙るつもりならなおさら占いは避けようと立ち回りそうに思うが…
(341)2005/06/14 23:16:46
吟遊詩人 コーネリアスは、>>340 っ「本日投票CO」
2005/06/14 23:17:01
教師 イザベラは、学生 メイ悩ましいところだね。ただ、いない人間が何人かいるんでね。
2005/06/14 23:17:40
見習い看護婦 ニーナは、教師 イザベラに話の続きを促した。
2005/06/14 23:18:00
村長の娘 シャーロット
>>328 本決定了解しました。
>>329 私吊りの理由を伏せる件はお任せしますが、
出来ればローラーを持ち出す際にでも聞かせて下さい。
(342)2005/06/14 23:18:58
鍛冶屋 ゴードン
>>335
投票COができれば、の部分はわしも賛成だ。
襲撃を恐れない姿勢も強すぎれば占いに上がってしまうと思わなかったかのう…
疑問は残るがシャーロットの考えは分かったぞ。
(343)2005/06/14 23:19:13
医師 ヴィンセントは、まだ研究所に閉じ込められてる。本決定でましたか?
2005/06/14 23:19:47
牧童 トビー
うーん……
なんだか気になるのですが、騙りをする狂信者が積極的に占われたがる理由って、何だとお思いですか?

白が出たにせよ(あるいは黒でも、ですが…)
それはある種のライン構成と変わりありません。

たしかに占いを無駄に出来る利はあるでしょうが、それは恐らく手数稼ぎに吊られることを放棄することでもあるでしょうし、狼として吊られることは完全に捨てることになるでしょう。

僕は、それを考えるのならば一概に得だとは思えないのですが……
個人的な考えになりますけれど、ね。
(344)2005/06/14 23:20:29
学生 メイは、吟遊詩人 コーネリアスに「投票COでも、ロッテ襲撃は防げないでしょ?」と聞いた。
2005/06/14 23:21:16
医師 ヴィンセントは、後ふながしが必要な人は手を上げてくれ。
2005/06/14 23:21:19
教師 イザベラ
>ヴィンセント
>>328
▼ヘンリエッタ、霊能は投票COだよ
(345)2005/06/14 23:22:26
牧童 トビーは、僕は対抗は必要ないと思います。
2005/06/14 23:22:27
教師 イザベラは、見習い看護婦 ニーナに感謝した。
2005/06/14 23:22:36
村長の娘 シャーロットは、牧童 トビーに話の続きを促した。
2005/06/14 23:24:49
医師 ヴィンセントは、了解した。
2005/06/14 23:25:36
酒場の看板娘 ローズマリー
本決定了解したわ。
まだ鳩なのよ…もうすぐ帰れると思う。
本当にごめんなさい。
(346)2005/06/14 23:26:03
学生 メイ
対抗に関しては…どっちもどっちかなぁ。
ロッテがどっちなのかによるし…。

ロッテ偽かな?とも思うんだけど、
真だけ食われて偽すら出ないっていうのは怖いんだよね。

まあ、守護もあるから襲いにくるかどうかも微妙だけどね。
(347)2005/06/14 23:26:17
学生 メイは、欲しい人がいなければ欲しいでーす。と手を上げてみた。
2005/06/14 23:26:32
医師 ヴィンセントは、今日は研究所から脱出できそうだ。
2005/06/14 23:27:18
吟遊詩人 コーネリアス
>メイ
霊能真狂の可能性を考えるといささか怖いが、今日シャーロット襲撃があって投票COで誰か出てきたとすれば吊りでほぼ一択。
全員揃ってない風なので対抗募集の有効性は疑問、となれば現状は最適に近い解ではないかと。
(348)2005/06/14 23:27:32
吟遊詩人 コーネリアスは、>>347に遅れたorz
2005/06/14 23:27:38
医師 ヴィンセントは、学生 メイに話の続きを促した。
2005/06/14 23:27:41
教師 イザベラ
>>344
狂信者は放置しにくいからね。狂人よりはその作戦を取る意義は多少増すかもしれないね。
守護をどちらかにひきつければ少なくとも占い機能の破壊はできようし。

ぐだぐだな形で占いCOに持ち込めることにどの程度利点があると見るかは意見が分かれそうだね。
(349)2005/06/14 23:27:52
吟遊詩人 コーネリアス
まあ、ロッテ襲撃・騙り無しの場合「真占い師生存確定」を当面の材料に議論が進むことになる、んだろうな…
(350)2005/06/14 23:29:14
学生 メイは、医師 ヴィンセントに、「ありがとー! ついでに単位もくださいね」と言った。
2005/06/14 23:30:37
教師 イザベラは、ま、その辺あまり触れないほうが良かったと思うがね。
2005/06/14 23:30:58
牧童 トビーは、村長の娘 シャーロットに感謝した。
2005/06/14 23:31:34
村長の娘 シャーロット
トビー君>>344
占いの一手損に加えて、人間確定で騙りが出来ること、
そして無駄な狩人護衛を誘えます。
襲撃死すれば真狂の場合でも相手を吊らせることが出来るでしょう。
デメリットは特に異論無いです。
(351)2005/06/14 23:31:43
牧童 トビーは、教師 イザベラさん、ならしーしときますね。
2005/06/14 23:32:05
教師 イザベラは、牧童 トビーあぁ、すまない。霊能対抗のことさ。
2005/06/14 23:33:21
学生 メイ
あ、ごめん…もしかして、あたし余計なこと言ったのかな…
(352)2005/06/14 23:35:41
教師 イザベラ
いや、あたしが口を滑らしたよ。
どうも、いいアゴ普及結社の活動がうまくいっていない気がして、焦っているようだ。
気にしないでおくれ。
(353)2005/06/14 23:37:26
見習い看護婦 ニーナは、ちょっと離席しますです。更新までには戻って来るですよー
2005/06/14 23:37:33
牧童 トビーは、教師 イザベラに頷いた。
2005/06/14 23:37:59
学生 メイ
ん…そっかぁ、でもまあ問題ないと思うよー。
ただ、アゴはどうかと思うけどっ!

じゃ話を変えるね。

んー…ロッテちゃんが霊能COなんだよね。
普段のあたしなら狼の逃げCOだーって思っちゃうんだけど
なんか…こう、あんま狼に見えないんだよね…
まあ霊能者だって言われてもうーんって感じなんだけど。
なんか、どれにも当てはまらなそうでわかんない。狂信者かなぁ?
(354)2005/06/14 23:39:56
吟遊詩人 コーネリアス
(あー、以前立ち寄った村で「超潤滑のど飴:動物用」買い込んでおくんだった。
 こういう場面では特に役立ちうわ何をするやめdrtふゅいおp@)
(355)2005/06/14 23:40:52
吟遊詩人 コーネリアスは、世界に修正されつつある(何
2005/06/14 23:41:18
牧童 トビー
>>351 シャーロットさん
んー、なるほどです。
守護誘いについては、信頼を得られ守護を誘えたならばたしかに利点でしょうけれどね。

襲撃死については……対抗の襲われた占い師は、対抗が何であれ何れ吊られる可能性が高いでしょうから、
ちょっと納得いたしかねますが。
(356)2005/06/14 23:41:29
学生 メイは、「あ、そういえばあたしも飴あまってるよん。誰かいる?」
2005/06/14 23:41:39
教師 イザベラ
判定が出るまではまっさらな目で見るようにしたいね。
能力者はその能力で信用を得るのが一番さね。
(357)2005/06/14 23:43:07
牧童 トビーは、吟遊詩人 コーネリアスの耳をぐりぐりひっぱった。
2005/06/14 23:45:47
学生 メイ
あと10分だね〜。

議論もないようだし、夜食でも作るよっ。
(358)2005/06/14 23:50:51
学生 メイは、タコとわかめの酢の物をてきぱきと作ってテーブルの上に置いた。
2005/06/14 23:52:14
牧童 トビーは、サンドイッチをもぐもぐ齧っている。
2005/06/14 23:52:42
酒場の看板娘 ローズマリー
何とか更新前に戻って来れたわ。
占い先がウェンディ、投票先がヘンリエッタでセットを確認しているわ。
占い結果は更新後の第一声、順不同ね…
ほんと、全然議論に参加できなくてごめんなさい。
(359)2005/06/14 23:52:53
学生 メイ
おいしそうでしょ?
今日は料理の本を見ながら作ったからきっとおいしいよ。
(360)2005/06/14 23:54:06
牧童 トビー
……ジョナサン、ジューシーでおいしいな。
(361)2005/06/14 23:55:05
学生 メイ
えっとね、材料も凝ってるんだ。
今日、大学の実験室で濃酢酸っていうのを見つけてね。
これが99%の濃度なんだってさ!
店で売ってるお酢は4%程度だっていうし…
きっと濃いから、その分おいしいよね!
(362)2005/06/14 23:55:35
学生 メイは、シュワー…という音がしてタコが溶けてるのに気づいていない。
2005/06/14 23:55:58
牧童 トビーは、学生 メイから思い切り距離を置いている。
2005/06/14 23:56:59
村長の娘 シャーロット
【占い師の結果発表後、イザベラ先生の指示を待って結果発表しますね。】

以下は雑談としてです。

<私の留学先での初日限定占い希望の言いがかり例>
・連載RPを始めた人
・八方美人にRPのネタ振りする人
・議題を出した人
・XX禁、YY推奨の話題を振り撒く人
(363)2005/06/14 23:57:09
学生 メイ
トビ君、サンドイッチ食べてるの?
きっとサンドイッチに合うよ!
食べてみてよ!
(364)2005/06/14 23:57:20
学生 メイは、酢の物を持ってトビーににじりよった。
2005/06/14 23:57:44
吟遊詩人 コーネリアス
>>363
4つめは濃ゆい染色体ですね(真顔
(365)2005/06/14 23:58:30
村長の娘 シャーロットは、学生 メイの腕に必死にしがみ付いている。「それは劇薬です〜」
2005/06/14 23:58:36
見習い看護婦 ニーナは、間に合ったー!
2005/06/14 23:58:49
牧童 トビーは、学生 メイに怯えている。
2005/06/14 23:58:52
吟遊詩人 コーネリアスは、何か間違えている。
2005/06/14 23:59:14
学生 メイ
劇薬ってなに?
「劇」的においしい「薬」味?
(366)2005/06/14 23:59:42
教師 イザベラ
ろんぐろんぐあごー

アゴ推奨だよ
(367)2005/06/14 23:59:58
鍛冶屋 ゴードンは、酢の物に手を出さなくてよかったと思っている。
2005/06/15 00:00:02
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
19
22
35
11
27
9
12
37
27
43
26
33
15
32
20