人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(585)風車の村 : 1日目 (1)
 集会場は不信と不安がない交ぜになった奇妙な空気に満たされていた。

 人狼なんて本当にいるのだろうか。
 もしいるとすれば、あの旅のよそ者か。まさか、以前からの住人であるあいつが……
自警団長 アーヴァイン
 あー、諸君、聞いてくれ。もう噂になっているようだが、まずいことになった。
 この間の旅人が殺された件、やはり人狼の仕業のようだ。

 当日、現場に出入り出来たのは今ここにいる者で全部だ。
 とにかく十分に注意してくれ。
どうやらこの中には、守護者が1人、狂信者が1人、結社員が2人、霊能者が1人、占い師が1人、人狼が3人、含まれているようだ。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、鍛冶屋 ゴードン、書生 ハーヴェイ、医師 ヴィンセント、見習い看護婦 ニーナ、酒場の看板娘 ローズマリー、双子 ウェンディ、教師 イザベラ、学生 ラッセル、学生 メイ、文学少女 セシリア、牧童 トビー、お嬢様 ヘンリエッタ、吟遊詩人 コーネリアス、墓守 ユージーン、の15名。
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/06/10 02:45:31
牧童 トビーは、きょろきょろあたりを見回している。
2005/06/10 02:46:13
文学少女 セシリア
えーっと…メモ貼ろうとしたら日付変わってて…(汗
(0)2005/06/10 02:47:26
学生 メイ
って、寝ようかと思ったら…
トビくんが来て全員揃ったんだね。

すごいタイミング…もうちょっと起きてようかなぁ。
(1)2005/06/10 02:48:10
牧童 トビー
僕、さいごですね……
皆さんのアンケート、答えます。

■1.更新前後〜19時頃です。

■2.コミットについて、する(24h進行)しない(48h進行)
どちらでも構わないです。
お話しする事がなかったり、息が苦しかったりしたら、
24時間ですすめてしまって構わないんじゃないでしょうか?
(2)2005/06/10 02:50:05
学生 メイは、周りをきょろきょろ見回している。
2005/06/10 02:50:16
学生 メイ
誰か、起きてる人…他に居ないのかな。
(3)2005/06/10 02:50:17
牧童 トビーは、文学少女 セシリアさん、ゴメンなさい…
2005/06/10 02:50:22
学生 メイ
いやいや! トビくんのせいじゃないよ!
むしろ早めに揃ってくれて嬉しいな。
(4)2005/06/10 02:51:18
文学少女 セシリア
トビー君、驚いただけなの。ごめんね。責めてないから。
とりあえず一般的なアンケートを投下して寝るね。

■1.結社COの有無、時期について
■2.占い師COの時期について
■3.霊能者COの時期について
■4.占い先
□5.その他
(5)2005/06/10 02:53:18
文学少女 セシリアは、おやすみなさい。
2005/06/10 02:54:02
牧童 トビーはメモを貼った。
2005/06/10 02:55:06
お嬢様 ヘンリエッタ
私は乙女だから規則正しい生活なのっ。
■平日は16:40〜22:30の間の発言はほぼ不可能。
前後30ぐらいなら鳩できるかもしれないけどねー。
あとは見てる時は見てるし、見てない時は見てないって感じかなぁ。
■コミットは状況に応じて臨機応変に!
議題がまとまりそうなら即コミット!
まとまらなさそうなら延長戦!
(6)2005/06/10 02:55:47
学生 メイ
あ…、ありがとー。セシちゃん。
これであたしとトビくんだけかぁ。

あたしもアンケート書いてから寝ようかな。
(7)2005/06/10 02:56:31
学生 メイは、お嬢様 ヘンリエッタのナイスタイミングっぷりに驚いて、抱きついた。
2005/06/10 02:57:03
牧童 トビー
お嬢さま、こんばんは。
……セシリアさんはおやすみなさい。
(8)2005/06/10 02:57:45
お嬢様 ヘンリエッタ
乙女はそのようなことはみだりにしないものです。
つつしみをもちなさい!
(9)2005/06/10 03:00:05
お嬢様 ヘンリエッタは、学生 メイを照れくさそうに振りほどいた。
2005/06/10 03:00:40
牧童 トビー
アンケートに答えておこうと思ったのですが、
急に眠気が危険に危なくなってきました……ので。

おやすみなさい……お嬢様、メイさん。
(10)2005/06/10 03:02:48
学生 メイ
へへ…ごめん。つい嬉しくって。
アンケートに答えるねー。
(11)2005/06/10 03:05:02
吟遊詩人 コーネリアス
む、夜が明けていたのか。
…といってもこの時刻では頭も回らない、議題については朝以降に。
(12)2005/06/10 03:07:45
学生 メイ
■1.結社
初日中に1人COしてほしいな。

■2.占い師CO
占い師は初日がいいと思うよ。
占い先が占い師っていう心配もないし
狼が占い師に逃げることも無いよね。

■3.霊能者CO
霊能者はしばらく潜伏がいいんじゃないかな。
無難なら3日目かな?
両方初日だと、どっちかが襲われちゃいそうで怖いよ。

■4.
当然保留! この時期じゃ何も判断できないよね。
(13)2005/06/10 03:09:43
学生 メイは、牧童 トビーに手を振った。おやすみ〜
2005/06/10 03:10:11
学生 メイ
もう3時だし、そろそろ寝るねー。
実はあたしもあんまり頭回ってないの…
(14)2005/06/10 03:10:56
学生 メイは、眠そうにふらふらと歩いて集会場を出て行った。
2005/06/10 03:11:19
お嬢様 ヘンリエッタ
こういうアンケートっていうのは電光石火で答えておくとなかなか効果があったりするのよね!

■1.結社COの有無、時期について
一人ないしは二人出てきてくださーい。二人ともホントにめんどくさかったら出てこなくてもいいけど。
あれ?つまりどうでもいいってこと?
私個人の希望としては一人か二人出てきて欲しいけど、別に無理に出てくる必要はないってことでーす。

■2.占い師COの時期について
不慮の事故でお亡くなりになられてしまう前に出てきてもらわないといけませんね。
占い対象を決める際に、○○さんが占い師であった場合は××さんを…とかやるのが面倒なので今日で!

■3.霊能者COの時期について
これもやっぱり不慮の事故等でお亡くなりになられる前に出てきてほしいところです。今日か明日が確実だから、そこらへんかな。

■4.占い先
更新一時間前に残発言ptが三番目の人でー。

□5.その他
季節の変わり目で体調を崩しやすいので、体調管理には注意しましょう。
(15)2005/06/10 03:12:10
お嬢様 ヘンリエッタ
アンケートはまとめやすい利点があるけど、議論に発展させるにはやっぱりフリートークのほうがいいよね。
ところで、アンケート結果はやっぱりメモに貼ったほうがいいかな?
ちょっと大きくなっちゃって、全部は無理そうだからアンカーだけで。
(16)2005/06/10 03:19:11
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/06/10 03:20:00
お嬢様 ヘンリエッタ
そろそろ乙女は休まなければならない時間になったのでおいとまします。ではまた。
(17)2005/06/10 04:26:18
お嬢様 ヘンリエッタは、帰っていった。
2005/06/10 04:26:33
教師 イザベラ
オッホエ!
出かける前にちいと覗いてみたら始まってるじゃないさ。
あたしをヒロインとして盛り立て、頑張ろうじゃないか。皆の衆!

アンケート投下ご苦労さん、メイ。アゴpt2点getだよ。

■1 オーソドックスにいきゃあ1COなんだろうが、結社員の好きにしたらよかろ。
ただ、話が進まないと困るんで、今日COでの刻限は区切っておこうかい。
6/10 21:00迄にCOが無ければ両潜伏とみなして話を進めるって事でどうかね。

■2 占い師COは初日or3日目(投票CO)
占い先が割れるとだるいんで早めCOがよかろ。48H村ってことで、初日COでバタバタすることも無さそうだ。2日目に回す意味は無いね、襲撃を恐れるんなら今日やっちまおう。
遅めにするなら、恐るべき狂信者と狼の連携を断つことを考えて、投票COをお勧めしたいね。霊と同時投票COなら尚結構さ。

■3 霊COはあたし的には優先度低めなんで、結社CO・占COがどうなるかによってケースバイケースで考えたいね。

■4 あたしのヒロインの座を脅かしそうなやつを呪殺しておくれ。
(18)2005/06/10 06:45:45
教師 イザベラ
おおお
投下したのはセシリアだったね!セシリアに2アゴpt。あたしゃ-2ptだ。
(19)2005/06/10 06:49:57
教師 イザベラは、授業を始めるべく、突撃を開始した。進め!オゴレス倒すのじゃ!
2005/06/10 06:51:20
書生 ハーヴェイ
おっと、いつの間にかアーヴァインさんがもどって会議が進んでるね。僕も答えておくよ。
(20)2005/06/10 07:02:01
見習い看護婦 ニーナ
始まってる!

>>5アンケート回答です。

■1.纏め役占いに手数を割くのはもったいないので、一人は出てきて欲しいです。あ、でも初日に能力者COをして、上手く確定した場合はその人でも良いと思います。確立はそう高くはないですけど・・・
■2.今日中かな!
■3.同じく今日中。
どっちも、少なくとも灰襲撃が始まる前(つまり2日目)までには出てきて欲しいですよー。
■4.まだ保留です。
□5.メイちゃんとラッセルくんは、学校の可愛い後輩なのです。
あ、ニーナ、実は首席で卒業したんですよ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・最後から数えて。
(21)2005/06/10 07:02:02
見習い看護婦 ニーナ
■コアタイムは不定期ですが、更新前には必ずいられますのでご安心を!

■ん〜・・・コミットは状況に応じて、ですね・・・
あらかた話が出尽くしたら、初日はコミットして良いと思います。
(22)2005/06/10 07:04:45
見習い看護婦 ニーナは、走って出て行った。遅刻遅刻〜!
2005/06/10 07:05:20
見習い看護婦 ニーナは、今度こそダッシュ〜!
2005/06/10 07:08:27
見習い看護婦 ニーナ
。○(投票COって、実は良く利点がわからなかったり・・・狂人や狼が、お互いがCOするかどうか様子見してから騙るか騙らないのか決める、って事が出来ない、って事で良いのかな・・・?)
(23)2005/06/10 07:08:28
見習い看護婦 ニーナは、後に入れたアクションが上に来てて凹んだorz
2005/06/10 07:09:04
書生 ハーヴェイ
…ヒロイン候補は僕としては別の方を…ごほごほ

■1.お任せするよ。ただし噂によると狂信者がいるらしいね。こいつを考えると何も考えず一人出て来てくれとも言い難い。イザベラさんの時間は早い気もするがある程度の時間が経ったら両潜伏として話を進めるしかないな。

■2.本日中だね。

■3.占い師と一緒でもいいんじゃないか。

■4.まだわからない、保留だなぁ。

□5.プロローグでほとんど顔だせなくてすまない。自分は仕事の都合で24時間で集会場に来れる回数は極めて少ない場合があるので、先に伝えておくよ。
(24)2005/06/10 07:10:39
書生 ハーヴェイは、見習い看護婦 ニーナを慰めた。
2005/06/10 07:11:09
書生 ハーヴェイ
ニーナさんは勉強が苦手って事じゃないんだろうけど、どうもその…天然というかね。

後輩から聞いた話だとテストの記号問題を、二問目からずっとズラして答えてたとか…。

看護婦になるとは思わなかった…。
(25)2005/06/10 07:14:49
書生 ハーヴェイ
さて、それじゃ僕も出かけるか。

申し訳ないんだけど、【明日の朝まで出かけるのでその間の議題については、それ以降で無いと僕は答えられない】
(26)2005/06/10 07:17:55
書生 ハーヴェイ
僕が居ない事で会議が滞るなど、迷惑をかけるかも知れないので集会場に委任状を残しておくよ。

それではまた。
(27)2005/06/10 07:21:41
医師 ヴィンセントは、自警団長 アーヴァインが衝撃的なことを言ったので驚いた。
2005/06/10 10:51:03
医師 ヴィンセント
アーヴァイン、それは本当か?
だとしたら吸血鬼の研究をしている場合ではないな。
(28)2005/06/10 10:51:44
医師 ヴィンセント
むむ、当面は人狼の研究を優先させて対策をしなければならない。
さらに狂信者も居るとはますますやっかいなことだ。
人狼研究を邪魔されないように気をつけないとな。
(29)2005/06/10 10:52:55
医師 ヴィンセント

さて、セシリア君から話題の提供を希望されたのでこたえよう。
1、結社の判断に任せるが、両潜伏するなら村からまとめ役を作る必要があるな。まとめ役に狂信者が入れないような対策が必要ではないかな?
2、初日
3、二日目または初日
4、私の結婚適齢期とそのお相手
5、この村唯一の医師だが、教授も兼任している。人外科学専攻である。
(30)2005/06/10 11:01:05
医師 ヴィンセント
私からの意見だがまずは占い師がいつCOするかを決めておかないと、結社としてもCOするかどうか悩むのではないだろうか。
なので、早めに占い師COの時期を決定してはいかがだ?

ちなみに私は初日占い師COを希望する。
遅くとも二日目にでるのであれば初日COで判断材料を増やしたほうがよいと思う。
(31)2005/06/10 11:08:27
医師 ヴィンセント
ふむ、さすがにこの時間は集まりが悪いようだ。
夜にまたくることにしよう。
(32)2005/06/10 11:17:20
教師 イザベラ
おひるー!
>>24 今確認したら、更新時刻は13日0時かい。それじゃあ今夜刻限は早すぎるかもしれないね。撤回しておこう。
(33)2005/06/10 12:28:03
吟遊詩人 コーネリアス
ふう、ちょっと手が空きました。
「狂信者」というものについていくらか考えてみましたので、間違いがないか検証してもらえるとありがたいのですが…

・人狼3人が誰であるか知っている
 占い師・霊能者を騙った場合、白黒はっきり意図して出すことができる。よって、能力者に対しての「同時結果発表」「発表順入れ替え」はあまり有効ではない。

 人狼からサインを送る必要がない。灰色に潜伏すると思われる狼の判別がなお困難に。

・占われても人間判定
 まあ、確定白になると食われるおそれがあるのであまり占われたがらないでしょうが。

・逆に、「わおーん」の危険は薄い
 詰んだ場合は狂信者が人狼を指名して出てくるだけの話で、村人が狂信者を騙るメリットはほぼ無い。要は詰ませないように動くのが肝要。
(34)2005/06/10 12:34:08
吟遊詩人 コーネリアス
とりあえず、>>5への返答を。

■1.
占い師に潜伏をお願いしたいので1COで。刻限についてはまだ考えなくていいかと。
■2.
妖魔がいないので人狼が襲撃をためらう理由がない。黒発見まで潜伏をお願いしたいところ。
あまり潜伏が長期化すると負担が増えるので難しいところだが…
■3.
これは黒発見まで断固潜伏で。場合によっては1COでも吊りを考えなければならないが、人狼の残数を計るのを仕事と考えてもらえまいかと。
■4.占い先
今のところ特には…
□5.その他
>>34への検討を願いたく。
(35)2005/06/10 12:41:01
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2005/06/10 12:42:41
見習い看護婦 ニーナ
>>31
うーん、私としては結社さんの動向を見てから能力者COについて決めても良いと思います。
例えば、先に「占い師は潜伏」とか決めちゃった場合、結社の人が潜伏したくても出来なくなるような気がするし。
まぁ、こんなこと言ってるけど、ニーナは狂信者怖いし、まとめ役占い嫌だから結社の人に出てきて欲しいんですけど・・・

>>34
間違いは・・・ない、かな?
(36)2005/06/10 12:58:31
見習い看護婦 ニーナ
あ、忘れてた!おひるー!
(37)2005/06/10 12:58:45
見習い看護婦 ニーナ
>>25
だ、だだだ誰がハーヴェイ先輩にそんなこと教えたんですかぁ!
ははははは恥ずかしい・・・!
・・・はっ、まさか、ラッセルくん?!
ヴィン先生に頼んでお仕置きしてもらいますからねー!うわーん!
先輩、ニーナのこと、ドジな子とか思わないで下さいね。

。○(・・・それにしても、憧れのハーヴェイ先輩に慰めて貰えるなんて、ニーナ感激!)
(38)2005/06/10 13:07:34
見習い看護婦 ニーナは、書生 ハーヴェイにときめきメモリアル
2005/06/10 13:07:44
見習い看護婦 ニーナは、お昼終わりー!また夜に来ます。
2005/06/10 13:08:03
学生 ラッセルは、『八つ墓村』の豪華装丁本を小脇に抱えてやってきた。
2005/06/10 13:10:36
学生 ラッセル
■ヴィンセントアンケ回答
1.主な参加時間帯
なるたけ更新時間帯は押さえるよ。基本だからね、基本。

2.コミット進行について
個人的には48村でコミット進行する場合は、「どちらかの陣営の勝利が確定した場合のみ」を唯一の例外として、やりたくないです。
(39)2005/06/10 13:11:11
学生 ラッセル
■アンケート回答
1.結社員COの有無、時期について
結社員はやっぱりかっこよく登場して欲しいよね。ここ一番で騙り能力者を確定できる場合に…

「フッフッフ、お前は騙り能力者だ、ベンジャミン。なぜなら、お前が「黒」と判定したナサニエルは俺様の相棒なんだからなぁ〜(ヒック)」

…っていう感じでw …え? 前世誰だったか想像がつく? 気のせいですよ、気のせい。
ハッハッハ

2.占い師のCO時期について
早期COが好ましいのは確かなんだけど、初日はどうかな、と思う。
…こういうのはどうだろう?

※占い対象が割れないように、1日目の占い対象に選ばれた人が自称占い師だったらCOする。
※上の条件に加えて、「対抗はその段階ではしない」とする。
※新たに占い対象を決める。
※その他の自称占い師は1回目の占いの結果とともにCOする。
(40)2005/06/10 13:11:49
学生 ラッセル
3.霊能者COに関して
3日目の霊視結果が「黒ッ!」となったら占い結果発表の後にCO。対抗は即時募集開始。

4.占い先はもうちょっと考えまぁーす。

5.村人や守護者による能力者騙りは全面的に禁止すべきだと思います。うまくできればいいけど、だいたいの場合は狂人の代わりに処刑されるのがオチかと思います。
(41)2005/06/10 13:12:09
学生 ラッセルは、『八つ墓村』の豪華装丁本をユージーンの席に置いた。
2005/06/10 13:14:09
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/06/10 13:16:59
学生 ラッセルは、豪華装丁本のページの間に、「怪しい設計図」を挟んだ。
2005/06/10 13:18:05
学生 ラッセルは、ウキウキしながら集会場を後にした。
2005/06/10 13:18:33
お嬢様 ヘンリエッタ
そっかー、投票COって手があったのかぁ。
それはいいかもね。
占い師COもしくは霊能者COが一人だけの可能性が出てくるよね。
ただ、問題はそれで能力者COが判明するのは三日目になるってことかな?
その間の占い調整とかめんどくさいよねぇ…

ちゃんと調整できる人がいるんならOKかな。
(42)2005/06/10 14:32:36
書生 ハーヴェイ
少しだけ時間が出来たので覗いてみた。

ここの投票は記名式なんだな。それなら一人まとめ役が出てもらって投票COで一斉でもいいかもしれないな。

気が付くのが遅くてすまない。

あとニーナさん。テストの件はメイ君に聞いた覚えがあったような…。

っとそれでは取り急ぎその部分だけお伝えしたよ。
(43)2005/06/10 15:09:05
お嬢様 ヘンリエッタ
別に言わなくていいかなぁ、と思ったりもしたんだけど私的見解。

まず、占い師COと霊能者COについてなんだけど、騙りCOせざるをえない状況を作るのが大事だと思うな。
人狼は3人ともずっと村人に紛れていたいのよ。
ただ、能力者が確定してしまうとローラーされてしまうから、騙らなければならないだけで。
さらに、襲撃発生後の能力者COが一人だった場合は真能力者が既に亡き者である可能性が出てくる。

次に、占い対象について。
ラッセルが>>40で提案している方法だと私はちょっと嫌かなぁ。
希望占い対象等が出揃って、誰が占われそうかわかってから人狼が占いからなるべく逃れられるように占い師COするのは、ちょっとね。
占い師COが起こる前に希望占い対象を言ってしまうとそこで人狼に一手得をさせてしまうから、占い師COが終わってから希望占い対象を挙げる形がうれしいかな。

以上を踏まえると初日一斉CO上等ってことになるわけですがどうでしょう?
(44)2005/06/10 15:18:22
教師 イザベラ
授業の合間合間に覗いてるよ。

>>34 やはり狂信者で恐ろしいのは、完璧な占霊騙りが出来ること、狼と連携して結社騙りすら可能であること、だろうね。>>31の危惧はそれを考えるともっともだ。

>>42 自分で提案しておいてなんだが、システム的?な部分にかかるのかね、投票COは。あたしゃ有効な戦術だと考えているが、その点で反対する人がいるならやめておいてもいいよ。反対したからって疑うつもりもない。やるとしたら結社まとめが確定した場合かねえ。
(45)2005/06/10 15:31:00
教師 イザベラ
>>40 結社潜伏希望なのか1COなのかちいと読み取れなかったんだが、潜伏希望なら能力者全潜伏希望ってことかね?
その場合のまとめ役をどうするか、というか占い対象の選定をどう行うのかについて見解を聞かせてもらえるとうれしいね。
(46)2005/06/10 15:40:15
教師 イザベラは、再びガキの群れと戦うべく突撃を再開した。
2005/06/10 15:41:15
墓守 ユージーンは、のそりと集会場に現れた。
2005/06/10 15:51:50
墓守 ユージーン
始まっているのです。
>>5に答えるのです。

■1.結社CO
結社の方にお任せするのです。
でも1COしてまとめてほしいのです。
■2.占CO
今日が良いのです。特に占い希望が集まる前に。
■3.霊CO
3日目もしくは吊り回避時が良いのです。
■4.占い先
具体的な占い先は保留します。黒狙いたいです。
でも初日のCO状況によって黒狙いか白狙いかも変わってくるのです。
□5.その他
投票COはシステム的だから嫌いという事は僕はないのです。ただメリットばかりでもありませんから良いタイミングがあれば使うといいのです。
(47)2005/06/10 15:56:16
墓守 ユージーンはメモを貼った。
2005/06/10 15:58:47
墓守 ユージーンは、椅子の上の豪華な本を不思議そうに眺めている。
2005/06/10 16:26:38
墓守 ユージーンは、豪華装丁本の装丁を眺めている。
2005/06/10 16:47:08
学生 メイ
やっほー!

ちょっと見にきたよん。
投票COはあまり好きじゃないなー。
それだったら一斉COにしたいかも。
実行できれば効果は同じだしね。
(48)2005/06/10 16:58:55
墓守 ユージーン
アンケート補足をちょっとずつ。
結社両潜伏は好きなのですが、弐型では狂信者にまとめ役に立たれると怖いのです。それに結社が騙られやすくなる気がするのです。
1番騙られにくいのは2COなのですが狂信者は狼が誰か分かってるので騙り占い師が狼狂どっちだろうと偽黒判定出し放題になるのです。
よって1COがいいなぁと。
(49)2005/06/10 17:01:00
墓守 ユージーン
僕は占い師はいつCOさせても騙りは必ず出てくると思うのです。3日目だと遅いと思っています。占い師が襲撃死した可能性を考慮しなくてはならないのは怖いです。その為の投票COという手段ですが…
でも1日目がいいのは吊り・占い回避で占い師を騙られるのは嫌だからです。騙りならまだいいんですが真に回避COをさせてしまうかも知れないのが怖いです。回避COは心象が悪いですから。

故にラッセルの>>40
「初日はどうかな」と思う理由が知りたいです。
確かに占い先がばらけるのは好ましくないですが2日目第1声COさせるなら先に占いCOさせてもいいのではないですか?
(50)2005/06/10 17:55:22
牧童 トビー
こんばんは、皆さん!
アンケート、持ってきましたー。

■1.結社CO
結社さんにお任せ、ですけれど2COはあまり必要ないと思います。
個人的には、両潜伏を希望してみるのです。
■2.占い師CO
初日COか、三日目(投票)COを希望します。
二日目に名乗り出させるくらいなら、
初日にCOしてもらったほうがまだいいかな、って。

三日目COは、初日に食べられた人が真の能力者、の可能性が怖いなら投票COで。
でも、投票COは嫌、ってひとがいるならやめたほうがいいのかな。
■3.霊能者COの時期について
これも占い師と同じく、初日か三日目を希望します。
一斉COなんてのも面白そうではありますけれど、
一斉だと、皆さんの都合が合うかはまた問題になりますね。
■4.占い先
まだまだいらっしゃっていないかたもおおいので、保留しますー。
(51)2005/06/10 17:57:24
墓守 ユージーン
でも2日目までにCOした後の占い師3日目襲撃の泥仕合も怖い。守護先が分散するのを防ぐために霊能者まで2日目までに出てきてほしくは無いのです。
霊能COを残しても吊り回避されますが、むしろ霊能は騙りを引き出す為にある位の気持ちで良いと思うのです。潜伏頑張ってほしいのです。で、霊能なら襲撃が怖いから投票COで、というのはありだと思っています。(占いはそれより先にCO希望)
(52)2005/06/10 17:57:38
牧童 トビー
□5.その他
えと、僕は、結社員さんにはふたりとも潜伏してもらって、まとめ役さんは他薦を決めてもらう、なんてどうかなと思っているのです。

狼さんからは狂信者はわかりませんし、
狂信者さんも、迂闊に動きにくくなるんじゃないかなって思います。
狂信者や狼さん達の牽制にならないかなって、思うのですよ。
(53)2005/06/10 17:57:58
牧童 トビーは、学生 メイとユージーンにお辞儀した。
2005/06/10 17:59:56
墓守 ユージーンは、牧童 トビーに向けて顔を歪めた。笑ってるつもりらしい。
2005/06/10 18:02:24
墓守 ユージーン
トビー。こんにちは。

占霊一斉COについて。
守護の負担、っていうリスクがあるけれども連携ミスを測りたいなら一番の方法だと思います。問題は人が揃うかどうかと、おそらく、暫定でも一斉用のまとめが必要である事です。
後、不慮の失敗が起こりやすい気がする事。それが起こると引きずりやすい事ですか。
(54)2005/06/10 18:05:13
牧童 トビー
>>34
おかしな所はないとおもうのです。
(55)2005/06/10 18:06:18
墓守 ユージーン
一斉用のまとめ…というか。一斉をやる事を決める際に決定役が必要と思うのです。

すると結社1COかまとめ立候補が必要と思うのです。
(56)2005/06/10 18:09:38
牧童 トビー
>>54

作戦としては有効とは思いますが、現実問題とするなら、少々苦しいものがあるのでは、と思うのですよー。

特に、日が進むのが遅く、ゆっくりできそうな村だからやってきた、というかたもいらっしゃいそうですし、
余り時間を束縛されるような作戦はしたくないかなー、って。
(57)2005/06/10 18:10:43
牧童 トビー
>>56
もし音頭をとるだけなら、誰でも構わないんじゃないでしょうか?

それ以上のものを求めるのなら、それなりに統率をとる方はほしいかもですけれど……
(58)2005/06/10 18:12:29
牧童 トビー
>>41
三日目の霊能結果が白だった場合は、
どうするのでしょうか……?
(59)2005/06/10 18:16:07
墓守 ユージーン
>>58
そうですね。
でもグレーの方が音頭を取るとなると他の人のかなりの賛成が必要になります。意見が集まってみないと分かりませんがこれ自体>>57から苦しいと僕も思います。

また序盤に一時的にでもまとめて目立つとその方占いに流れやすくなるとも思うのです。結局まとめ役立候補と似た形になるのかな、と。
個人的に序盤は「どう流れたか」こそが大事な情報なので結果が似てるかどうかじゃないのですけどね。
(60)2005/06/10 18:23:48
牧童 トビーは、墓守 ユージーンに頷いた。
2005/06/10 18:30:57
墓守 ユージーン
…無論序盤の結果を「村人有利」にする事も大事です。

で、そのまとめ役立候補自体は狂信者の事を考えると怖い。あまり無いと思うのですが占3COとか狂信者の所在がほぼ確実で無いとグレーからの立候補者にまとめを任すのは難しいと思うのです。

席を外すのです。夜に戻ってくるのです。
(61)2005/06/10 18:31:58
吟遊詩人 コーネリアス
ふーむ。
「潜伏していた真能力者が襲撃されたかも」という懸念はそこまで恐れなければならないものだろうか。

その疑念を抱いた人間が周りを説得するべき問題であって、早期にCOさせて守護者の腕一本に村の運命を委ねるよりは安全な展開になると思うのだが…
(62)2005/06/10 18:38:14
文学少女 セシリア
…こんばんは。まだ来てない人が居るのね。
■1.結社は一人今日中に出て欲しいかな。

■2.占い師は結社の後で今日中希望。占い先が占い師も霊能者も、占いの無駄だと思ってるの。

■3.霊能者も今日中。霊複数なら優先順位は占>霊だと思う。確定なら霊も重要ね。

■4.占い先は保留。
(63)2005/06/10 18:48:03
学生 ラッセルは、忍び足で集会場にやってきた。
2005/06/10 19:49:57
学生 ラッセル
>>46
最初は占った相手に【非占霊宣言】してもらえばいいかな的な考えだったけど、「狂信者がまとめ役に立ったらおそろしい」って発言があったんで、オレもそうだなって思い始めたよ。

やっぱり結社員1人にまとめ役として出てもらった方がいいような気がして来たよ。人狼勢力も、いくら狂信者がいるからって人狼1名を使って結社員騙りまではして来ないと思うからね。
(64)2005/06/10 19:56:32
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/06/10 19:57:06
学生 ラッセル
>>46
…でも、占い師と霊能者に関しては、COしてもらった方がいいのか、黒発見まで潜伏してもらった方がいいのかわからない。

…どうなんだろう?
占い師にCOを促すのであれば、記名投票制だっていうことを利用して投票COしてもらえるんだけど…。

やはりその辺をみんなで煮詰めて行く方がイイかも知れないね。ホラ、伝承にある、魔女が大釜で秘薬を煮詰めるように…
(65)2005/06/10 20:02:14
学生 ラッセルは、「ヒッヒッヒ」と笑いながら何かを棒でかき混ぜる仕種をした
2005/06/10 20:02:57
学生 ラッセル
>>65
「投票COしてもらえるんだけど…」じゃなくて、「投票COしてもらうっていう手もあるんだけど」の間違いだ。

日本語の作文の成績悪かったんだ、オレ。
(66)2005/06/10 20:05:18
学生 ラッセル
>>50
「2日目第1声COさせるなら先に占いCOさせてもいい」

…かぁ。

オレは「占い先がバラけて交互占いを余儀無くされ、占いが後手に廻る」という事態にならなければいいんだよ。
初日の占い師COを嫌ったのは、真の占い師なら更新をまたいで集会場に必ずいるだろうからね。…初日は長い。様子を見て騙ろっかな、どうしよっかな、って思っている人がいるかも知れない。
(67)2005/06/10 20:12:07
学生 ラッセル
>>67
…でも、初日COか…。

う〜ん。2日目の「第1声」と1日目の混乱の中でのCO…。どっちがより信憑性があるかなぁ…。

…だんだん投票COを促したくなってきた…。
(68)2005/06/10 20:14:50
学生 ラッセルは、まだかき混ぜていた自分に気付いて、腕を止めた。
2005/06/10 20:15:20
学生 ラッセル
…なんか頭が混乱しているみたいだ。
ちょっと夜風に当たって来るね。
(69)2005/06/10 20:16:44
学生 ラッセルは、巨大風車の軋みが混じる外の風に何かを命じ、集会場から離れた。
2005/06/10 20:17:47
牧童 トビーは、ことことシチューを煮詰めている。
2005/06/10 20:25:38
牧童 トビー
……ラッセルさん、
どうせなら、宙じゃなくてシチューを混ぜていってほしかったな……
(70)2005/06/10 20:26:23
酒場の看板娘 ローズマリー
みんな、ごめんね。
アンケートとか答えずに眠っちゃって…
今から議事録を確認してくるので少し時間をもらうわね。
のどが渇いた人にはドリンクバーのシステムでジュースを何種類か用意したわ。
無料だから好きなのを飲んでね。
(71)2005/06/10 20:33:44
酒場の看板娘 ローズマリー
えっと…まずはアンケから答えるわ。
昨日の分から。
■1:平日は21時〜25時、日曜日はちょっとわからないわ…
今の所用事はないはずなんだけど…。
あとは朝や昼に伝書鳩を飛ばせるかもしれない。

■2:コミットは状況に応じて。その日にまとめ役が議事として出してもいいと思う。
(72)2005/06/10 21:00:54
酒場の看板娘 ローズマリー
■1 結社に関してなんだけど、私は1COを希望するわ。
みんなも言ってるけど、狂信者がいるのよね。
だから両潜伏で占った人をまとめ役にするのはリスクが大きい。
かといって吊り前提の人柱制はちょっとね…。
出てくるかどうか確認できないなら
「私はまとめ役に立候補する結社員じゃありません」
ってみんなに言ってもらうといいかもね。

■2 占い師COは今日がいいと思う。
まず3日目、襲撃された後に第一声COだと、死んだ人のことを気にかけないといけない。
最初の投票で投票COも悪くないんだけど、それだと最初の吊りって普通は村人になっちゃうんだよね…。
占いや吊りは黒狙いで使いたいから、潜伏狼を表に出すために初日COがいいと思う。一斉COでもいいけど、ちゃんとみんなそろうのかな…?

■3 霊能者COも今日中かな。
基本的には占い師と考え方は一緒。こっちは上手くいけば真が確定しますしね。

■4はやっぱり保留で。今からちゃんと読み直してくるわ…。

■5、何か料理やお酒のリクエストがあるならどうぞ。
用意できるか仕入れのほうを検討するわ。
(73)2005/06/10 21:06:38
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2005/06/10 21:07:56
酒場の看板娘 ローズマリー
さて、私は少し席を外すわね。
シャワーでも浴びてさっぱりしてくるわ。
出先でもらってきたカステラがあるから、食べたい人は食べちゃって頂戴ね。
じゃ、また後で…。
(74)2005/06/10 21:11:03
学生 メイ
やっほー! 遊びに来たよ。
…誰も居ないかな?
(75)2005/06/10 21:36:24
学生 ラッセルは、調理場でビーフシチューをぐつぐつ煮ている。
2005/06/10 21:39:25
双子 ウェンディ
わー。うろうろしてる間にみんな集まってるんだよー。

ディも答えるよー。
(76)2005/06/10 21:42:17
教師 イザベラ
戻ったよ。お、甘いもんかい。仕事帰りの疲れた人間にゃありがたいよ。気が利いてるね、ありがとよローズ、いただくよ。

>>64 回答ありがとよ。初日はまとめ役を立てずに多数決で占先を決める形かね、それだと。
狂信まとめの可能性は確かに怖いが、占い師が真狂で狼ステルスって形を作られるほうがあたしゃ嫌かもしれん。それを防ぐ方策を探りたいねえ。

最高の形は初日一斉占霊COなのは確かだね。言われているように困難だが。初日はくそ長いから、腰を据えて構えるつもりなら時間のすりあわせに挑戦してみてもいいかもしれないね。
(77)2005/06/10 21:42:33
学生 メイ
>>67
ラッくんの意見はよくわからないなぁ…?
占い先がバラけるのが嫌だったら、それこそ2日目はまずくない?
そもそも、初日COが混乱するとは限らないよっ!
「初日で混乱せずにCO」っていうのがベストじゃないかな。
>>40案だと、狼が占い先にあがったときに逃げられちゃうし、
なんかまどろっこしいと思う。
それこそ「12日の0時にCO!」とかのほうが良いと思うよ?
0時は本来の更新時間だしね。
(78)2005/06/10 21:44:12
学生 ラッセル
…できた〜!

ラッセル流ビーフシチュー。
色々な妙薬を混ぜて作ってあるから、健康にいいよ。
我こそはと思うチャレンジャーは挑戦してね。
(79)2005/06/10 21:46:43
双子 ウェンディ
医者アンケ。

■1.更新前後にはいるよー。あとは昼間ふらふらしてるかなー。

■2.どっちでもいいよー。もう喋りつくしたー、って人はコミットしてけばいいんじゃないかなー?臨機応変でー。

あ、自称占い師さんの都合は確認した方がよさそうだよー。
(80)2005/06/10 21:46:46
鍛冶屋 ゴードン
今戻った。
取り急ぎアンケートに答えておく。
皆の議論はこれから読ませてもらおう。

■1.結社COの有無、時期について
一人出てきてもらってまとめ役を頼みたい。
狂信者がまとめ役になったのでは村のためにならんからな。
■2.占い師COの時期について
今日だな。
■3.霊能者COの時期について
遅くとも三日目には出てきてもらいたいものだ。
■4.占い先
まだ考えさせてくれ。
□5.その他
無愛想ですまんな、悪気はないんだ。
ん?あの風車か…
何度か部品を納めに行ったが、詳しいことは知らんな。
(81)2005/06/10 21:48:21
学生 メイは、学生 ラッセルを見つめながら「みょ、妙薬…?」と後ずさりをした。
2005/06/10 21:48:29
学生 ラッセル
>>78
ムムッ、そういう手があったのを忘れていたよ。
どうもオレ、初日は混乱していけない。

>>77
なるほど。んじゃ、オレ、メイ、イザベラ先生で一斉CO案を声高らかに唱えますか
(82)2005/06/10 21:48:59
学生 ラッセルは、とりあえず自分の分を皿に盛ってうまそうに食べている。
2005/06/10 21:49:27
墓守 ユージーンは、装丁の豪華な本を抱えて集会場に入ってきた。
2005/06/10 21:50:11
鍛冶屋 ゴードン
>>79
お、ビーフシチューか。
飯も食わずに来たからな、一杯もらおうか。
(83)2005/06/10 21:51:27
学生 メイ
>>82
いや、あたしは一応霊能者潜伏がいいなって思ってるよ。
投票COをするくらいなら一斉のがいいな、ってことだよ。
(84)2005/06/10 21:51:43
学生 ラッセルは、>>84を聞いてズッこけた。
2005/06/10 21:52:30
学生 メイ
あ、一斉COって占い師のみ一斉COってこと?
うん、だったら賛成かな。
(85)2005/06/10 21:52:34
学生 メイは、学生 ラッセルの作ったビーフシチューに、おそるおそる手を出した。
2005/06/10 21:52:49
学生 ラッセルは、学生 メイの>>85に頷いた。
2005/06/10 21:54:03
学生 メイ
ていうか、ラッくんも潜伏派だったんだね。
ごめんごめん。
(86)2005/06/10 21:54:07
吟遊詩人 コーネリアス
潜伏スキーの居場所はないのか…

初日CO、3日目占い師CO者の一人が無惨な姿、となったあと(ほぼそうなると考えている)、どうやって人狼を追い立てようというのか?
そもそも初襲撃で占い師を直撃される危険がどれだけあるのか、それくらいは考えて欲しいと思うのだが…
(87)2005/06/10 21:54:40
吟遊詩人 コーネリアス
占い師が初日にCOするメリットをわかりやすく説明して欲しい。
占い先に第一候補/第二候補を作って、第一候補が占い師だった場合は第二候補を占っておく、翌日全員の第一声が終わった段階(これで黒判定の告発がなければほぼ白と見ていいわけだろう?)で占い師CO、という手順で十分なのではないかと考えているんだが。

これなら守護者の負担も占い先と結社員の二択くらいに絞れるはずだと思う。占い師COを占い避けに使えない点でそれなりに有効な策ではないかと思っているんだが…
(88)2005/06/10 21:58:42
双子 ウェンディ
文学少女アンケ。

■1.結社さんにお任せだよー。
地雷っぽいのか、騙るのか、いつ灰色狭くするのか、ってことだと思うんだよー。

■2.占い師さんは今日かなー。
やっぱり狂信者は占い騙りが最強だよねー。
だから逆に吊られる時か黒発見CO、でも面白いかもー。

■3.霊能者さんは今日じゃなければ状況次第かなー。
自称占い師さんの数にもよるー。

■4.占い先はまだわかんなーい。

□5.まだちゃんと読んでないんだよー。読むよー。
(89)2005/06/10 22:04:15
学生 ラッセルは、ジャガイモを丸ごと入れたのは失敗だったかなと思っている
2005/06/10 22:12:35
墓守 ユージーン
皆さんこんばんは。
>>67
ラッセル返事ありがとうなのです。

>>87
占候補が襲われる可能性は高く3日目COでグレーの占い師がCO前に襲われる事はそうないでしょうがそれが起こってしまうのが怖いのです。
時間が経つほど発言から能力者が絞れてしまう事等も恐れ、1日目COになると思うのです。後手に回っていると言えるかも知れないですね。
僕も少し占い師潜伏はさせてみたい。でもそれを提案する度胸がないのです。誰なのか分からない占い師の潜伏手腕を問うわけですし。

占い師潜伏させるときには>>88のように占い回避は認めない方がいい、と僕も思います。
(90)2005/06/10 22:15:30
墓守 ユージーンは、学生 ラッセルに、シチュー頂きます。
2005/06/10 22:16:15
双子 ウェンディ
結社さん両潜伏なら人柱さんを募るしかないと思うんだよー。
狂信者白確定ってむしろ困ると思うんだよー。

占い師さんはCO早いと襲撃される可能性やっぱし高いよねー。ディは少し潜伏も新鮮な感じでいいかもって思うなー。
でも占われる(ことになる)のは嫌かなー。手数もだけど、パンダされちゃうのも困るしねー。
黙って吊られるなんてあり得ないよねー。

潜伏してもらうなら、結社さん2COで餌になってもらった方がいいかもー。
(91)2005/06/10 22:21:49
双子 ウェンディ
>>91に追加だよー。占い先襲撃とかあると最悪だよー。占い師さん言い出せなくて死んじゃうかもだしー。

灰色襲撃があると、どうしてもxxだった可能性、とか気になって嫌なんだよー。だから、それをさせないぐらいに灰色狭くしとくって言うのも手だと思うよー。

あー、霊能者さんもCOしてもらっとくとかどうかなー。
(92)2005/06/10 22:27:05
学生 メイ
>>88
うーん…どっちのメリットもわかるだけに…難しいね。

初日のメリットはこんなもんかな?
・潜伏中の襲撃が確実に無い。
・仮に黒判定を出されようが占い師COはさせない。
・占い先が絶対にバラけない。

…初日の占い先がバラけるのは好きじゃないんだ、あたし。
占い先の情報が中途半端になっちゃうしね。
あと、>>88案だと、仮に黒を見つけても対抗COされちゃう。
すんごい怪しいけど、さすがに即吊りはできないし…困っちゃうかな。
(93)2005/06/10 22:27:45
学生 メイは、お風呂に入ってきまーす。 またあとでっ!
2005/06/10 22:28:26
酒場の看板娘 ローズマリー
戻ってきたわ…
確かに潜伏もメリットがないわけじゃないんだけどね。
占い先が分かれて半白が生まれると扱いが難しいから、出来れば統一占いがいいと思うわ。
あと、占い師一斉COをするなら、時間指定が難しいと思うの。
みんな、決まった時間にそろうのかしら…。
(94)2005/06/10 22:32:09
鍛冶屋 ゴードン
>>87
何人か犠牲者が出た後で、黒を見つけて出てきた占い師を皆が信じられるかどうかにかかっていると思うぞ。
>>88
三日目ならば「ほぼ白」ができる可能性はあるだろう。
だがそれ以降はどうだ?
偽者は狼以外に黒判定を出して吊らせようとしてくるだろう。
霊能者が生存してはじめて成立する策に思えるが…
コーネリアスは霊能者も潜伏を希望なのだろう?
こちらも占い師同様、黒を見つけて出てきた霊能者を皆が信じられるかどうか考えてみてほしい。
(95)2005/06/10 22:42:31
鍛冶屋 ゴードンは、>>95三日目(誤)→二日目(正)
2005/06/10 22:47:13
学生 ラッセル
CO後の能力者の身の安全をとるか、COした能力者そのものの信憑性をとるか…。

…というところかな、CO時期に関しては。

でも、COした後で騙りがいれば、騙りの方が先に内訳わかるんだよね…。特に人狼が。

…なら、やっぱり能力者がCOしてきた段階で「確実に真能力者がいる」という状況の方がいいのかも知れない…。
(96)2005/06/10 22:50:16
学生 ラッセル
>>96
…ん? なんか人狼が有利になるような発言だな。
なんて言えばいいんだろうか。

ん〜。
(97)2005/06/10 22:55:19
鍛冶屋 ゴードン
結社1CO/両潜伏、どちらにもメリットはあるな。
わしは1CO希望だが、
>>73ローズマリーの言うように結社の意思確認をしてもいいかもしれん。
(98)2005/06/10 22:56:09
双子 ウェンディはメモを貼った。
2005/06/10 23:01:13
鍛冶屋 ゴードンは、自分が使った食器を洗って片付けた。カミさんのしつけの成果。
2005/06/10 23:01:55
学生 ラッセル
>>98
あぁ、ローズマリー案なら、結社員同士も互いの意思を確認できていいかも知れないね。
(99)2005/06/10 23:02:49
墓守 ユージーン
シチューは美味しかったのです。

>>96
内訳が分かるのは狼より狂信者ですね
でも黒判定で出てきた能力者なら
人狼にも内訳完璧に分かる事が多いでしょうね。
(100)2005/06/10 23:06:00
双子 ウェンディ
んとねー、占い師さんが真狂になるのがちょっと嫌なんだよねー。狼にとっても確定してなくたって襲い放題だし残り吊っても狼減らないしー。
仕方ないとは思うんだけどさー。せめて真狼がいいなー。

霊能者さんだけ先にCOっていうのはどうー?占い師さん襲われるよかましだしー。
狂信者が霊能者さん騙るのと占い師さん騙るのだったら、占い師さんのほうが怖いかなー。
(101)2005/06/10 23:14:07
鍛冶屋 ゴードンはメモを貼った。
2005/06/10 23:15:47
酒場の看板娘 ローズマリー
>>98
ん…私の案って
「私は今日、まとめ役に立候補する結社員じゃありません」
っていう言葉よね。
賛成してくれる人が多いのなら、私がこの件に関しては音頭をとってもいいけど…?
(102)2005/06/10 23:17:12
双子 ウェンディ
シャーロットちゃん気づいてないのかなー。
ディ、ねちゃいそうだよー。
(103)2005/06/10 23:18:38
鍛冶屋 ゴードンは、ああ、言い忘れた。シチューごちそうさま。
2005/06/10 23:26:42
墓守 ユージーン
>>102
その案自体には賛成します。
でもシャーロットが来てないですし更新まで二日ありますから実行は明日でも良いと思ってます。
(104)2005/06/10 23:27:04
鍛冶屋 ゴードン
>>102
ああ、その件だ。
両潜伏希望でも賛成とは限らんし、音頭に関しては皆の意見を聞いてから、と思うがな。
(105)2005/06/10 23:29:44
双子 ウェンディは、シチューをトビーの羊に食べさせてみている。
2005/06/10 23:32:32
教師 イザベラ
結社如きで面倒な手間をかけさせるのは見過ごせないね。

あるときはアントニオ、またあるときは第3のビール宣伝員。
しかしてその正体は。
「悪魔の名の下に愚民を統治する会」風車の村支部所属、
狂師イザベラとはあたしの事さ。
【アタシは結社員だよ】
【対抗があるなら以降第一声で出てきな】
(106)2005/06/10 23:33:04
酒場の看板娘 ローズマリー
>>104
なるほど、確かにそうよね、今すぐやる必要はないわよね…

さて、少し飲もうかしら…
これはバイスビールって言ってね。
白いビールって呼ばれてる。苦味がないから、私はこれが好きなのよね。
誰か一緒に飲む…?
(107)2005/06/10 23:34:47
墓守 ユージーン
あ、先生が結社COですね。
【僕は結社対抗しないのです】
(108)2005/06/10 23:35:17
教師 イザベラ
結社1CO希望が多かったんで出る気はあったんだが、
初日は先が長いし、まとめ役についての皆の議論を見てみたくてね。
ずるずる延ばしちまったよ。すまないね。
(109)2005/06/10 23:35:55
酒場の看板娘 ローズマリー
え?イザベラが結社員?
対抗を募集しているのよね?

【私はイザベラに対抗する結社員じゃないわ】

この後に非対抗COする人も、【非結社員CO】はしないように気をつけてね。
(110)2005/06/10 23:36:35
双子 ウェンディ
>>102
あー、>>103は、ディはおっけー、でもシャーロットちゃん来てないしねー、って感じだよー。
>>104といっしょー。


んー、ごめんねー。ディ寝たほうがいい気がするー。
明るくなったらまた来るよー。
(111)2005/06/10 23:38:53
教師 イザベラ
>>110
そうさ、対抗じゃなければ普通にしゃべってくれてかまわないよ。ちょっと書き方が悪かったね。

相棒は潜伏しておいておくれ。
(112)2005/06/10 23:38:55
鍛冶屋 ゴードン
>>106
なるほど、イザベラか。
結社が両潜伏を希望していたらいつまでも議論が進まんと思ってな。
【わしは対抗せんぞ】
(113)2005/06/10 23:40:24
鍛冶屋 ゴードンは、双子 ウェンディ、おやすみ。
2005/06/10 23:43:17
双子 ウェンディ
わー。とか言ってる間にせんせーが結社さんなんだねー。あごってすごいねー。

ディも対抗しないよー。
(114)2005/06/10 23:43:58
墓守 ユージーンは、双子 ウェンディに手を振った。
2005/06/10 23:44:11
双子 ウェンディは、鍛冶屋 ゴードンに手を振った。
2005/06/10 23:44:37
双子 ウェンディは、墓守 ユージーンの前髪をぐしゃぐしゃにした。
2005/06/10 23:45:21
教師 イザベラは、双子 ウェンディに手を振った。
2005/06/10 23:45:51
双子 ウェンディは、とことこと帰っていった。
2005/06/10 23:45:58
双子 ウェンディは、教師 イザベラを三つ編みにする体力は残ってないようだ。
2005/06/10 23:47:31
学生 ラッセル
【結社員COに対抗しないよ】
(115)2005/06/10 23:49:04
墓守 ユージーンは、双子 ウェンディに驚いた。首をかしげている。
2005/06/10 23:49:54
学生 ラッセル
…ちょっと用事が出来たよ。

今日契約したシルフと遊びに行かないといけないんだ。
それじゃ、また後で来るね。
(116)2005/06/10 23:49:57
学生 ラッセルは、集会場の外に出るなり、突風に飛ばされて何処かへ…。
2005/06/10 23:53:12
教師 イザベラ
まぁ、対抗は出ないだろう。出ても面白いがね。
あたしもそろそろ休もうと思っているんで、結社確定前提で寝る前に提案をさせてもらうよ。

【土曜21:00-22:00 の間で占い師のみの一斉COを行う】
土曜20:00までに上記の時間帯に集会所に来られるか否かを書いておいて欲しい。

出揃ってはいないがアンケートを確認したところ占い師は初日CO派が多いようだし、
占COに関しては初日COということにさせてもらおうと思う。
独断という謗りは甘んじて受けるつもりだが、一斉COをするつもりなら早めに時間のすり合わせをしておいた方がいいと考えたんだね。

反論はもちろん歓迎だよ。代案があればどんどん出して活発に議論して欲しいね。
ただ反対の場合でもその時間に集会所に来れるかどうかは表明しておいておくれな。
(117)2005/06/10 23:57:24
文学少女 セシリア
こんばんは。
アンケート結果がたくさん…。
イザベラ先生が結社なのね。
【私は対抗しません。】
(118)2005/06/11 00:03:32
学生 メイ
やっほー! 戻ってきたよん。
とりあえず【結社対抗はしないよ】…っと。
(119)2005/06/11 00:03:37
教師 イザベラはメモを貼った。
2005/06/11 00:04:15
墓守 ユージーン
>>117
20:00は微妙です。
21時までも…よく分かりません。
一応頑張ります。

今日は帰るのです。…髪も梳かないと。
(120)2005/06/11 00:08:03
学生 メイ
>>117
一斉CO賛成なんだけど…
明日は昼あたりから友達と出かけちゃうんだ。
だから20時はちょっと苦しいと思う。ごめん…
21時にはなんとか間に合うようにするよ。
帰り道からなら、鳩でCOだけでもできると思うし。
(121)2005/06/11 00:08:34
文学少女 セシリア
>>117
その時間は多分大丈夫…。
最悪鳩からアクションでも飛ばせると思う。
(122)2005/06/11 00:08:38
村長の娘 シャーロット
こ、こんばんわ。遅れて申し訳ありません。
父はぎっくり腰により、私が代理で参りました。
ええと【私はイザベラ先生に対抗致しません】
議題の方は少し時間を下さいませんか。

.oO(きゃぁ〜。お父様ったら、明日から始まるだなんて嘘ばっかり〜。)
(123)2005/06/11 00:13:46
墓守 ユージーンは、教師 イザベラに、すいません。せめて21時には来れるように頑張ります。
2005/06/11 00:13:51
教師 イザベラ
あぁ、一斉COの予定時間が21:00-22:00で
その時間に参加できるか否かを20:00までに表明してくれってことさ。ハーヴェイは今日は来れないようだし、シャーロットもまだだしね。

まぁ時間を縛るのはどうかとは思うんで、出来ればいいな程度の試みさ。気楽に表明しておくれ。

実現の可能性が低いんで代案はどしどし出しておくれな。
(124)2005/06/11 00:15:44
教師 イザベラは、っとシャーロットとは入れ違いだね。あたしは先に失礼するよ。
2005/06/11 00:19:12
吟遊詩人 コーネリアス
うむ、皆さん出揃われたのですか。
【結社宣言に対抗いたしません】

占い師の初日COも決定、と。ふむ困った、潜伏案を推していたのがなんだか浮いてしまう気配。
(125)2005/06/11 00:19:17
酒場の看板娘 ローズマリー
私は明日は一日、ここにいるはずだから
指定の21:00-22:00にはここにいると思う。
夕食の準備で抜けていなければ、ね?
(126)2005/06/11 00:19:27
吟遊詩人 コーネリアスは、…えーと。占い先でも考えればいいのかな?
2005/06/11 00:20:00
吟遊詩人 コーネリアス
なお、当該時間帯にはいられるつもりでおります。
なんとなれば時間の都合をつけてでも。

…とりあえず、霊能者がCOすべきか否かについて考えてみるのもいいかな…
(127)2005/06/11 00:21:45
文学少女 セシリア
霊は占COの人数によって出てもいいかしら。占3COになったら霊は確定しやすいと思うし。対抗が出たらその日からローラーすればいいと思うの。狂信者の占騙りも怖いけれど、人狼も占に人員を出してきておかしくないと思うのよね。
(128)2005/06/11 00:26:14
村長の娘 シャーロット
ヴィンセント先生のアンケート回答をもう一度繰り返しますね。
■プロ1. 平日の21時〜25時に参ります。休日は多少前後します。
  また簡単な内容なら朝にも確認出来ます。
■プロ2. 早めて進行して下さって構いません。

またイザベラ先生の一斉COに対する返答を■5.としますね。
(129)2005/06/11 00:32:55
吟遊詩人 コーネリアス
占いCOが真結で終了すると愉快なことになるですな。
…まあ夢は置いておいて。

霊CO、>>128を言われてみるとあまり議論を進行させない方がいいのかも。とりあえず脳内で考慮中。
(130)2005/06/11 00:36:12
村長の娘 シャーロット
で、こちらはセシのアンケートへの回答ですね。

■1. 結社員はイザベラ先生で決まりだと思いますし、私も1COを希望しますから、このまま進行して戴きたいですね。

■2. 占い師は3日目に投票CO(2日目時点で投票先を選ぶわけですね)で出てくるのが良いと思ったのですが、占い先を割らないための初日という考え方に異存はありません。心配なのは守護者が過労で倒れてしまうことですが・・・差し入れを用意しますから、どうか頑張ってくださいな。

■3. 占い師の一斉COをするのでしたら霊能者は投票COで3日目に出てくるのが最良だと思います。他のタイミングですと守護先が増えたり、襲撃死の心配が付きまといますから。あ、皆さん・・・流行り病にかかっている方はいませんよね? え、私の事が一番心配ですか? ご、ごめんなさい・・・。

■4. 占い師COが済んでからで良いですよね? 考えておきますね。
(131)2005/06/11 00:37:09
村長の娘 シャーロット
最後にイザベラ先生の呼びかけについて、です。

■5. 明日は母のお供で隣町まで参ります。帰りの予定が不明ですので、21時ちょうどは少し不安ですが、22時までにはこちらに顔を出せるようにします。予定を調整しますので、明日の11時頃までに「実行するつもりなのか、実行しないつもりなのか」教えて下さると助かります。
(132)2005/06/11 00:37:54
村長の娘 シャーロットは、吟遊詩人 コーネリアスに 「狂信者に関する伝承をもう少し聞かせて下さいませんか」
2005/06/11 00:41:49
村長の娘 シャーロットは、文学少女 セシリアから 「演技と思い込み〜狂信者初歩〜」 を借りた。
2005/06/11 00:43:24
村長の娘 シャーロットは、猛勉強中。 一夜漬けをするつもりらしい・・・。
2005/06/11 00:44:04
教師 イザベラ
寝るといって戻って来たりして、われながら怪しさ爆発だな。

>>127上アクション
占い先については、占CO関連の話が終わるまで待っておくれ。狼サイドに情報をやりたくないんでね。

それまでの議論を停滞させそうで申し訳ないが、それまではセシリアのように一斉CO案自体の改善とか、実現の可能性の低い一斉COに代わるCO計画を考えて欲しい。
代案のほうは初日占COに拘る必要はないよ。

>シャーロット
全員の回答が出次第返答するよ。11時前にも覗くようにするんでそのとき出揃っていれば、実行するか否か書いておく。
(133)2005/06/11 00:49:33
教師 イザベラは、それじゃほんとに失礼させてもらうよ。突撃ィーー!
2005/06/11 00:49:49
村長の娘 シャーロット
ふむふむふむ。人間でありながら全ての白黒に関する情報を握っているわけですか。そして、その力を村のためには使ってくれないわけなのですね。そして裏では会話が出来ない・・・。するとさり気無い会話の節々にサインが込められている場合もあるわけですね。充分に注意を払うとしましょう。

イザベラ先生へ
ありがとうございます。明日の出掛けに覗くことに致します。
(134)2005/06/11 00:51:42
教師 イザベラは、全員時間内に来れそうなら実行するつもりだよ。
2005/06/11 00:51:50
医師 ヴィンセントは、教師 イザベラと入れ替わりに集会所に戻ってきた。
2005/06/11 00:52:03
医師 ヴィンセント
やあ、こんばんは。
すでにいろいろと討論しているようなので記録を読むとしよう。
(135)2005/06/11 00:56:16
村長の娘 シャーロット
一斉COの経験がないのですが、こんな感じでしょうか?
ご存知の方、御指摘下さい。

・21時半頃に皆さんが揃うのを見て、イザベラ先生が声をかける。
 「21:45に占い師か、そうでないか言っておくれ」
・何人かCOしたら、そのまま各自の占い希望を述べる。
・占い先を先生が取りまとめて、そのまま更新を待つ。

やはり占いたい人は決めておく方が良さそうですね。
そして、口には出さないというのも納得です。
もしうまく進行すれば時間を進めても良いかもしれませんね。
問題は揃わないかもしれないことでしょうけど・・・。
(136)2005/06/11 01:01:36
医師 ヴィンセント
イザベラ先生
いつも気になっていたがいつもフランスパンを齧っていますね。そんなに好きなのでしょうか?
それはともかく
【結社に対抗しません】
(137)2005/06/11 01:09:09
医師 ヴィンセント
そして、一斉占いCOだが残念なことに私は22:00までに発言することはままならない。
ただ、その時間を過ぎればCOについては参加可能のはずだ。
なにせ、人狼の研究がいまもって終わる気配が無いからな。せめてサンプルさえあればいいのだが・・・
(138)2005/06/11 01:15:24
牧童 トビー
あはは……
ぼんやりしちゃってました。

えと、イザベラ先生が結社員COなのですね。
【僕は、イザベラ先生に対抗する結社員ではないのです】
明日土曜21:00-22:00は、ちゃんといますー。
(139)2005/06/11 01:23:36
牧童 トビーは、学生 ラッセルのシチューをおそるおそる覗きこんでいる。
2005/06/11 01:27:20
医師 ヴィンセント
私としては一斉占いCOをするのであれば、霊能もCOを押したい。

まとめ役がいることで混乱を避けることができる上に、初日に人狼・狂信者がどこの辺りに居るかがわかりやすくなる。
であれば、2日目で情報が集まり、いろいろと判断することができる。

ちなみに狂信者は必ず騙ると思っている。潜伏ほど意味の無い狂信者は居ないのだからね。
(140)2005/06/11 01:27:46
医師 ヴィンセント
やあ、トビーにシャーロットこんばんは。
子供はあまり夜更かしししないように気をつけるんだよ。
(141)2005/06/11 01:30:09
村長の娘 シャーロットは、医師 ヴィンセントにお辞儀をし、集会所を後にした。
2005/06/11 01:35:44
牧童 トビー
>>87,>>88 コーネリアスさん

たしかに、それもそのとおりではあるんですけれど……
占い師の技量が読めない状況では、初日COと怖さとしてはどっこいかなぁ。

基本的に、黒発見COの場合、COが後になればなるほど状況は不利だと思っているので、
潜伏はもし遅くても四日目くらい、がいいと僕は思うな。
(142)2005/06/11 01:37:37
牧童 トビーは、医師 ヴィンセントにお辞儀をした。
2005/06/11 01:37:46
牧童 トビー
お医者様、僕は……さっきまで寝ていたので。大丈夫です。

結局は、COの日時に対する意見はどのメリットデメリットを強く見るか、そして性格や経験で決まる気もしますね……

僕は、初日に占い師さんを一斉COするのなら、
それと同時かもしくは三日目あたりに、霊能者は名乗りでることにしてほしいです。

皆がもし集まれるようならば、安全のため狼が騙ることを期待していっそまとめてCOしてしまうか、
構成によっては占い師さんの危険度が高くなることも考えて、
あえて名乗りださせず後に廻すかのどちらかかがいいんじゃないかな、っておもったので。
(143)2005/06/11 01:49:50
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/06/11 01:52:29
牧童 トビー
>>130
はふ……
僕、ちょっと迂闊でしたか?お口にチャック……

確かに、真結で占い師さんが確定すると面白いのですが。
一斉COだと、結社員さんの騙るメリットが少ないのではないでしょうか?

ただでさえ、ここに潜んでいるのは狂信者、だそうですし、
人外陣お互いの誤解で成り立つ村人・結社騙りは、状況を含めてめ非常に成り立ちにくいとおもうのですー。
(144)2005/06/11 01:56:23
医師 ヴィンセント
この村は結構人数居るもんだな。
全員の発言を見るまで結構時間がかかる。
(145)2005/06/11 02:09:40
医師 ヴィンセント
ココまでのCO意見まとめ(占 霊)
ロッテ >>131 投票3日目 占一斉時投票3日目
ゴー丼 >>81 初日 3日目まで
ハーヴ >>24 初日 占い師と同時
ヴィン >>140 初日一斉 
    >>30 初日 2日目または初日  
ニーナ >>21 初日 初日
ローズ >>73 初日(一斉も有) 初日
ディ  >>89 初日 初日
顎ベラ 結社
ラッセ >>40 2日目以降(条件付で初日)3日目以降
メイ  >>13 初日 3日目 
セシ  >>63 初日 初日
トビー >>143 一斉もあり 
    >>51 初日or三日目(投票)初日or3日目(投票)
エッタ >>15 初日 初日or2日目
コーネ >>35 潜伏 潜伏
ユー人 >>47 初日 3日目or吊り時
(146)2005/06/11 02:17:02
医師 ヴィンセント
ちなみにイザベラ先生の結社COは>>106だ。

表を作ってみたもののあまり役に立たないようが気がしたが、
私なりにみんなの意見を聞くことができたのでよしとしようではないか。
(147)2005/06/11 02:19:21
医師 ヴィンセントは、教師 イザベラに話の続きを促した。
2005/06/11 02:19:40
医師 ヴィンセント
表を作るのに疲れてしまったよ。
どうも頭もこれ以上回らない。
今日はこれで眠るとしよう。
(148)2005/06/11 02:31:49
医師 ヴィンセントは、研究所に戻っていった。
2005/06/11 02:32:29
教師 イザベラ
おはよう、皆。朝食はフランスパンに限るね。ヴィン先生もどうだい?

まだ回答が出揃っていないが、一斉COの時間を少し遅めにずらしてみるよ。
ヴィン先生が来られないようだし、他の何人かにも無理をさせちまうようだからね。皆のコアタイムの早めギリギリに一斉COを済ませちまえば、今晩中にコミットできるかな、と気が急いちまったよ。

【0:00に点呼開始】
【0:30迄に全員の在席を確認できたら占い師一斉COを行う】

この時間の前でも揃ったことが確認できたら勿論すぐ開始する。ただ、0:30までに揃わないようなら一斉COはもうあきらめようと思う。何度も時間調整しているうちに、しこりが残っちまっても困るからね。

出来なかった場合だが、一応腹案はあるが、皆の希望の大部分が初日COなんで、占に関しては初日COを基本に考えているよ。霊COの扱いやら、他の細かい点については未定なんで、意見があったら出しておくれ。

独断な上、0:00までの議論が盛り上がりに欠けそうな決定で申し訳ないが、協力をお願いするよ。
(149)2005/06/11 09:21:56
見習い看護婦 ニーナは、朝は優雅にコーンフレーク派です。
2005/06/11 09:34:15
見習い看護婦 ニーナ
イザベラ先生が結社さんなのですね!

【ニーナはイザベラ先生に対抗する結社員じゃありません】

そして、>>149了解しました。
ニーナは0:00〜大丈夫です。
(150)2005/06/11 09:34:42
教師 イザベラ
>>136 その流れで大体あっているよ。
一斉CO出来る出来ないに関わらず、今夜中に占COについてはケリをつけたいね。
ただ、今日コミット進行は無理だろうね。
今日の占CO終了後、占い先について検討して、明日12日23:00に仮本を兼ねた決定を出して、コミット進行と考えている。
(151)2005/06/11 09:39:46
教師 イザベラはメモを貼った。
2005/06/11 09:41:56
教師 イザベラは、見習い看護婦 ニーナにアゴを突き出し、挨拶した。
2005/06/11 09:49:54
教師 イザベラは、それじゃ夜にまた来るよ。
2005/06/11 09:50:19
見習い看護婦 ニーナ
もしも一斉が出来なかった場合は、「この発言以後第一声でCO」で良いと思います。この場合、狂信者の人が狼が誰かわかってるので、狼は様子見しなくて良いから、CO順に対する考察法は従来とは変わって来るのかな?

霊能に関しては、出来れば今日、占いと同時に一斉CO、
そうじゃなかったら3日目投票COが良いです。
ヴィン先生と同じで、早めに狼や狂人の居場所の検討を付けたいっていうのがあります。
守護者さんの胃を大事にしたいなら3日目ですね。
黒発見まで潜伏は、ごめんなさい、ニーナ、あんまり好きじゃありません。
黒発見が遅くなった場合、能力者さんが食べられちゃった、っていうパターンも怖いし、真能力者さんが生きていても、騙りが出なかった場合が怖いと思うので。
つまり、真能力者さんが生きているにしろ死んでいるにしろ、襲撃が始まってる状態で能力者(この場合は霊能者)が一人しか出てこなかったら、ニーナはイマイチその人を信頼出来ないと思うのです。もちろん、真騙で2人出てくる可能性だってありますけど、潜伏はやっぱり怖いのですよー
(152)2005/06/11 09:55:23
見習い看護婦 ニーナは、教師 イザベラをあごを振りながら見送った。
2005/06/11 09:56:08
見習い看護婦 ニーナは、ニーナもまた夜に来ますね!
2005/06/11 09:56:56
書生 ハーヴェイは、ふらふらしつつ集会場へ戻ってきた。
2005/06/11 10:27:05
書生 ハーヴェイ
いやまいったね。仕事で留守の間にこれほど議題が進んでいるとは。今から見直してくる。

徹夜あけでだいぶ眠いけど…。
(153)2005/06/11 10:28:43
鍛冶屋 ゴードン
皆、おはよう。
>>117
その時間帯には顔を出せそうだ。
初日占い師COについても異論はない。
一斉できるに越したことはないな。
これから出かけて今日も晩まで戻れん、すまんな。
>>149
時間変更了解だ。
(154)2005/06/11 10:31:04
書生 ハーヴェイ
イザベラさんが結社員か、心強いな。

【ハーヴェイはイザベラさんに対抗する結社員ではない】事をまず宣言するよ。
(155)2005/06/11 10:32:18
鍛冶屋 ゴードンは、書生 ハーヴェイに片手を上げて挨拶し、集会場を出て行った。
2005/06/11 10:32:34
書生 ハーヴェイは、鍛冶屋 ゴードンに微笑んだ。
2005/06/11 10:33:17
学生 ラッセルは、つむじ風とともに集会場に戻ってきた。
2005/06/11 10:33:41
学生 ラッセル
0:00か…。大丈夫だね、来れそう。うん。
(156)2005/06/11 10:35:16
書生 ハーヴェイは、学生 ラッセルに驚いた。
2005/06/11 10:35:48
学生 ラッセルは、書生 ハーヴェイに微笑んだ。
2005/06/11 10:36:29
書生 ハーヴェイ
0:00に一斉COか…

大変申し訳ないが仕事が詰めの段階で、今日も夜通しになると思われる。僕はその時間に合わせる事は難しそうだ。
(157)2005/06/11 10:37:59
書生 ハーヴェイ
進行の支障になっているようで心苦しいが、現実的な可能性としてまず無理そうなのでお伝えしておきます。

委任状は既に預けているので、よろしくお願いします。
(158)2005/06/11 10:41:20
学生 ラッセル
>>157
0:00は点呼開始だよ。0:30からになってるね。
(159)2005/06/11 10:41:25
学生 ラッセルは、巨大風車の下で寝る事にした。
2005/06/11 10:45:21
書生 ハーヴェイ
0:30か…。
以降の第一声などでは無意味だろうし、やはり合わせる事は難しいと思う。すまないね。
(160)2005/06/11 10:46:11
吟遊詩人 コーネリアス
そうか、狂信者は本物以上に能力者を演じられるのだから、能力者潜伏案は人外を利する危険の方が大きいかも知れないな…

潜伏を推して人狼が潜伏中の狂信者を食ってくれれば万歳(それを恐れて狂信者が早期に騙って出てくればそれはそれで可)と思っていたが、どうも見通しが甘かったのか。
(161)2005/06/11 10:49:32
書生 ハーヴェイ
色々な人の話を聞いていて考えた事があります。霊能者のCO時期ですが、初日に拘らなくていいと考えました。

投票COは確かにシステム的に嫌いな方もいるかと思いますが、それを含めても三日目以降でも良いような気がしてきました。

そんなわけで自分の意見を訂正します。
(162)2005/06/11 10:51:55
書生 ハーヴェイ
狂信者についてのさまざまな解説、読ませていただきました。参考にさせてもらっています。

僕の考えでは、この狂信者は占い師を名乗る事が利点をフルに活用できると思います。
(163)2005/06/11 10:54:41
吟遊詩人 コーネリアス
そういえば言っていなかったかな、投票COは特に嫌いではない。
メリットデメリットを勘案して、利があるなら採用すればいいと思うがどうか。
(164)2005/06/11 10:55:24
書生 ハーヴェイは、吟遊詩人 コーネリアスにお辞儀をした。
2005/06/11 10:57:22
書生 ハーヴェイ
そして、僕たちに占い師と狂信者を見分ける事は非常に困難な事に思えます。

その少ない鍵となる霊能者の方には、今のところ潜伏してもらったほうが良いのでは、とも思いました。
(165)2005/06/11 10:59:59
吟遊詩人 コーネリアス
>>162
意見についてはそこのメモボードに貼っておいてもらえれば皆助かると思うのだが。
かくいう自分が議事録を読み返すときに参照しているから余計にそう感じる。
(166)2005/06/11 11:01:57
教師 イザベラ
鳩で失礼。ハーヴェイは昨日と同じように今夜は完全にこれないということでいいのかい?
責める気はないよ、仕事は大事だからね。

ただ、喉も持たないし明日にはコミットすることになると思う。決定は夜になるが、明日は覗けそうかい?
(167)2005/06/11 11:05:47
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2005/06/11 11:07:46
書生 ハーヴェイ
>>167

明日も今日と同じ時刻には戻れると思います。ですので議事等の確認については問題ありません。
(168)2005/06/11 11:09:24
教師 イザベラは、書生 ハーヴェイに頷いた。
2005/06/11 11:13:00
吟遊詩人 コーネリアスは、教師 イザベラに話の続きを促した。
2005/06/11 11:14:06
吟遊詩人 コーネリアスは、どこへともなく立ち去った(離席)
2005/06/11 11:14:36
書生 ハーヴェイは、教師 イザベラに話の続きを促した。
2005/06/11 11:16:55
書生 ハーヴェイ
それでは、大したことも言えない現状ですが、すこし休憩してきます。
(169)2005/06/11 11:18:03
書生 ハーヴェイは、書庫の椅子で仮眠をとっているようだ。
2005/06/11 11:25:44
医師 ヴィンセントは、研究所から飛び出してきた。
2005/06/11 11:36:18
医師 ヴィンセント
やった、ついに人狼の判別方法がわかったぞ。

ある文献を読んでみたところ、人狼と疑わしき者は風車の周りをぐるぐる走ることによって判別できると。
そして人狼である場合はバターになると書いている。

私が一番気になっているアーヴァインに走ってもらおう。
(170)2005/06/11 11:37:53
医師 ヴィンセントは、自警団長 アーヴァインに風車の周りを走るよう命令した。
2005/06/11 11:38:48
医師 ヴィンセントは、自警団長 アーヴァインから小一時間問い詰められた。
2005/06/11 11:40:47
牧童 トビー
>>149
イザベラ先生、決定了解なのです。
僕は、その時間は居られますー。

>>170
すっごく胡散臭いですよ、その判別法!?
たしかにアーヴァインさんは怪しいですけれど……!
(171)2005/06/11 11:42:22
牧童 トビーは、自警団長 アーヴァインの後ろからヴィンセントをみつめている。
2005/06/11 11:42:47
医師 ヴィンセント
むむ、アーヴァインに怒られてしまった。
この文献にはそう書いてあるんだがなあ・・・
なぜ信じてもらえないのだ。

ま、まさかアーヴァインが人狼ではないのか!
(172)2005/06/11 11:43:35
医師 ヴィンセントは、手にしている禁書ちびくろ○ンボをもう一度読み直した。
2005/06/11 11:44:37
牧童 トビーは、医師 ヴィンセントを自警団長 アーヴァインがハリセンで叩くのを目撃した!
2005/06/11 11:46:10
医師 ヴィンセントは、自警団長 アーヴァインに謝罪した。
2005/06/11 11:47:44
牧童 トビー
>>163 ハーヴェイさん

どうして、狂信者は占い師を名乗る事が利点をフルに活用できる、と思うのですか?


そして、念のため言っておくのですー。
意見を読んで頂ければお分かりになるかと思いますけれど、
僕は必要であるのなら、投票COは賛成なのです。

投票COが絶対、だと思ってるわけでもありませんけれどね。
(173)2005/06/11 11:51:34
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2005/06/11 11:51:52
牧童 トビーは、医師 ヴィンセントの前で仁王立ちしているアーヴァインをみつめている。
2005/06/11 11:53:06
書生 ハーヴェイは、椅子から転がり落ちた。
2005/06/11 11:57:08
牧童 トビーはメモを貼った。
2005/06/11 11:57:09
書生 ハーヴェイ
いててて…昼ごはん食べてる夢みてたよ…。

あ、トビー君。なんか言った?
(174)2005/06/11 11:58:00
医師 ヴィンセント
>>149
イザベラ女史にはすまないが私は朝ごはんは粥派なのだよ。
どうも米で無いと落ち着かない感じがするんだ。

さて、0:00には戻ってこれるだろう。
一斉COとその後のコミットについても了解した。
(175)2005/06/11 11:59:14
牧童 トビーは、書生 ハーヴェイに耳打ちした。
2005/06/11 12:00:17
書生 ハーヴェイ
>>173

うん?そうだね。僕の知ってる人狼の本にはよく「狂人」って単語が出てくるんだ。

こいつは村のことはどうでもいいらしいんだけど、人狼の事に詳しくないらしいんだよね。だから偽の能力者を真似ようとしても失敗する事が多いらしいんだ。

当然だよね。事実を知らないんだし。
(176)2005/06/11 12:03:18
書生 ハーヴェイ
で、狂信者…僕も皆の噂で調べたんだけれど、こいつはどうも「真の占い師と全く同じ行動を取る事が可能な【人狼ではない人狼側】らしいんだよね」

狼からすりゃ、自分達の為になる行動を確実に支援してくれる、さらにいざとなれば切り捨てもできる。

占い師のマネをするってのはそういう事になるんじゃないかな、と推測してみたのさ。
(177)2005/06/11 12:07:33
書生 ハーヴェイ
少なくとも、「彼」は僕らより格段に情報に通じている。おとなしくしているような輩じゃあ無いと僕は思うんだ…。
(178)2005/06/11 12:10:04
医師 ヴィンセントは、席をはずした。夜にまた戻る。
2005/06/11 12:11:34
書生 ハーヴェイ
な、なーんて自信ありそうにきこえちゃったかな?

いや、僕もまだ全然自信ないんだよね、これが。
皆に話て突っ込み満載になりそうだから、トビーにだけ内緒で教えておくよ?
(179)2005/06/11 12:16:21
書生 ハーヴェイは、頭をぽりぽり掻いた。
2005/06/11 12:16:41
書生 ハーヴェイ
椅子だとまた起きるから、書庫の奥のソファーで寝ることにするよ。それじゃまたね。
(180)2005/06/11 12:18:05
書生 ハーヴェイは、毛布を片手に書庫へ戻っていった。
2005/06/11 12:19:57
双子 ウェンディ
おひるー!

いまちょっと時間ないんだけど、0:00の点呼にはいられるよーっておしらせー。

暗くなってから来るよー。
(181)2005/06/11 12:54:42
学生 ラッセルは、風車の周りを50周走ってから集会場に来た。
2005/06/11 14:08:51
学生 ラッセル
>>170
数年前に発掘された、CTスキャンっていう超古代魔導器を素直に使えばイッパツなのに…。
なんで教授は頭固いんだw


あと…
同時COができない場合は投票COにするというのもひとつの手じゃないかな。もともとそのためにある方法だし。
(182)2005/06/11 14:12:31
学生 ラッセルは、一瞬ヴィンセントさんがルーサーに見えて、目をこすった。
2005/06/11 14:13:36
学生 ラッセル
…ん〜、なんか目がおかしいな。
寝不足かも知れない。
日が落ちたらまた来るよ。
(183)2005/06/11 14:14:40
文学少女 セシリア
あら…一斉COの時間が変更になったのね。
その時間ならちゃんと参加出来ると思うわ。
(184)2005/06/11 15:06:21
お嬢様 ヘンリエッタ
【私も先生さんが結社員ということに異存ないです。】

点呼の時間にはいられるハズだけど、すっとぼけてたらごめんなさい。
あと、占い師一斉CO時には非占い師COもするべきかな?
(185)2005/06/11 16:04:03
吟遊詩人 コーネリアス
>>185
一斉COとはそういうものだと思う。以降に逃げ道が残るのでは意味が薄れる。
(186)2005/06/11 16:29:32
文学少女 セシリア
狂信者は占い師を完璧に騙れる…。人狼と直接意思の疎通はできないけれど、脅威よね。でも、意思疎通を完全にさせないためには投票COか一斉両COもいいのかもね。
(187)2005/06/11 16:55:13
牧童 トビーは、お鍋を持って現れた。
2005/06/11 16:55:39
牧童 トビー
あ、ハーヴェイさん、ありがとうございますー。
皆には内緒、ですねっ。

>>176,>>177
何となくわかりました……
書生さんのお話は難しいのです。

>>185
一応、しておいたほうがいいんじゃないでしょうか?
後からの名乗り出が逃げ道になるかは、甚だ疑問でもありますけれどね。
(188)2005/06/11 16:56:12
牧童 トビーは、文学少女 セシリアにお辞儀し、鍋を火にくべた。
2005/06/11 16:59:17
牧童 トビー
うふふ、今日のご飯はマトンカレーですよ。
羊のアーノルドが急に倒れちゃったから、
そのお肉でつくってみるのです。僕は食べませんが。

……そういえばアーノルド、死に際に『毒入りのシチューを食わされた』って言ってたんだけれど……
きっと、皆さんなら大丈夫ですよ!
(189)2005/06/11 17:06:12
牧童 トビーは、鼻歌を歌いながら鍋をかき混ぜている。
2005/06/11 17:06:21
酒場の看板娘 ローズマリー
少し倉庫の整理をしていたの…。
なるほど、点呼が0:00で0:30までにみんなあつまれば一斉COになるのね?
わかったわ、その時間はいるようにするわね。

さて、一息つこうかな…コーヒーでも淹れることにするわ。
(190)2005/06/11 17:30:32
牧童 トビーは、完成したカレーの鍋を、目立つ場所にそっと移動させた。
2005/06/11 18:33:37
文学少女 セシリア
トビー、カレーを作ったのね。
頂くわ、と言いたいけれど…。
私の銀のスプーンが真っ黒に変色したんだけど…。
(191)2005/06/11 18:36:08
文学少女 セシリアは、牧童 トビーのカレーを食べるのをやめた。
2005/06/11 18:36:11
酒場の看板娘 ローズマリーは、カレーの鍋を見るとため息をついた
2005/06/11 20:16:04
酒場の看板娘 ローズマリー
…このままじゃ食べられないわよね…
とりあえず中和剤入れて、ルーをもう少し足して…

これでよし、食べられるようになったと思う。
多分…。
誰か食べてみて欲しいわね…じゃ、また後で来るわ。
(192)2005/06/11 20:17:54
鍛冶屋 ゴードンは、荷物を片手に戻ってきた。
2005/06/11 20:39:18
鍛冶屋 ゴードン
今夜はカレーか。
どうも昨日のシチューが胃にもたれたようでな、悪いが今日は遠慮しておこう。
(193)2005/06/11 20:43:09
吟遊詩人 コーネリアス
カレー+変色する銀のスプーン…

いささか趣味が悪い気がするな。
最近風の噂で関連する話を聞いただけに、余計にな。
(194)2005/06/11 20:44:29
吟遊詩人 コーネリアス
そもそも中和剤なんてものが入っている段階で味はむちゃくちゃだろう。
流石にこれを食べようという度胸はないな…
(195)2005/06/11 20:45:19
牧童 トビーは、バスケットを抱えて現れた。
2005/06/11 20:46:48
牧童 トビー
なんだか、異臭がしてきましたね……このカレー。
中和剤入りでも、まずそうかな……

あ、そうです……僕、サンドイッチ作ってきたのですよ。
カレーを食べられない人でも、これなら大丈夫じゃないかな?
(196)2005/06/11 20:50:35
鍛冶屋 ゴードン
そうか、たしかに妙な匂いがするな。
スパイスはこんなものかと思っていたが…
まてよ。
よくおたまは平気だな。
っと、これはわしが数年前に拵えてやったやつか。
(197)2005/06/11 20:50:55
牧童 トビーは、カレーに蓋をし、もそもそとサンドイッチを齧りはじめた。
2005/06/11 20:53:01
鍛冶屋 ゴードン
サンドイッチか、ありがたくいただこう。
ローズマリー、わしに何か飲み物を…
おらんのか。
勝手に使わせてもらうぞ。
コーネリアス、おまえさんも何か飲むか?
(198)2005/06/11 20:54:19
吟遊詩人 コーネリアス
ふむ、アルコールは喉に毒ですから…
レモン水など、あれば。
(199)2005/06/11 21:00:09
吟遊詩人 コーネリアス
やはりどう考えても足す分のルーを新しく作るのに回すべきだったんじゃ無かろうか…

サンドイッチは頂きます。
(200)2005/06/11 21:01:47
牧童 トビー
うん、サンドイッチは普通のですよ。
アーノルドの子供のジェーンのお肉です。
ジェーン、アーノルドが死んで、泣いてたから……

アーノルドと同じ所にいけば、きっと悲しくなくなるよねって。
(201)2005/06/11 21:06:03
鍛冶屋 ゴードン
レモン水か、たしか冷蔵庫に業務用があったはずだな。
トビーも何か飲むか?
(202)2005/06/11 21:06:14
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
16
23
49
39
23
26
27
42
58
40
22
36
18
35
28