人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(585)風車の村 : プロローグ
 村は数十年来の大事件に騒然としていた。
 夜な夜な人を襲うという人狼が、人間の振りをしてこの村にも潜んでいるという噂が流れ始めたからだ。

 そして今日、村にいた全ての人々が集会場に集められた……。
自警団長 アーヴァイン
 ふむ……まだ集まっていないようだな。 今のうちに、もう一度見回りに行ってくるとしよう。
学生 ラッセルが参加しました。
学生 ラッセル
ラッセルでーす☆
小さい頃、何でも一番になりなさい、って言われなかった?
あ、そうそう。オレ、大学生ね、大学生。
ニートじゃないよー。
(0)2005/06/08 01:14:20
双子 ウェンディが参加しました。
双子 ウェンディ
子供はもう寝る時間なのー。
(1)2005/06/08 01:17:54
医師 ヴィンセントが参加しました。
医師 ヴィンセント
今日もいい感じで風車が回ってんなぁ。

あ〜、いい天気だ。
(2)2005/06/08 01:18:05
医師 ヴィンセント
今は夜なのか。
む、これはうっかり。

もう日が暮れている。
ラッセルとウェンディは早く寝るんだぞ。
(3)2005/06/08 01:19:37
学生 ラッセル
…アーヴァインさん、人の事呼びつけといて…。
見廻りだって言ってたけどさァ…。

怪 し い よ ね ぇ 〜。

ナンパかも知れないよねぇ〜。
(4)2005/06/08 01:19:49
双子 ウェンディは、学生 ラッセルに足を引っ掛けた。
2005/06/08 01:20:32
学生 ラッセル
>>3
うはッ、ヴィンセント先生。
医学実習の件ですけど、やはり今日の実習の場合ですと、心臓摘出でよかったんですか?
(5)2005/06/08 01:21:18
双子 ウェンディ
ラッセルくんを見ると足引っ掛けたくなるのー。
きっといろんな人が引っ掛けにくると思うのー。
(6)2005/06/08 01:21:38
学生 ラッセルは、双子 ウェンディに脚をひっかけられた拍子に、ヴィンセントに頭突きした。
2005/06/08 01:22:27
医師 ヴィンセント
>>5
たしかにケースAの吸血鬼検体では、心臓摘出でないと対応できない場合がほとんどだ。
しかしまれに心臓がない吸血鬼もいるので注意だ。
明日はそのケースAの例外的検体の実習を行う。
(7)2005/06/08 01:26:37
医師 ヴィンセントは、頭がくらくら。ひよこが見える。
2005/06/08 01:28:36
学生 ラッセル
>>7
ハイ! 質問です。
なんで人狼騒ぎが持ち上がっているのに、吸血鬼が検体に使ったんですかぁ?

実 用 性 が 低 い と 思 い ま す。
(8)2005/06/08 01:29:10
医師 ヴィンセント
い、いきなり頭突きをかますとはラッセル君!
明日の検体は君がやってみることにするかね?ん〜?
(9)2005/06/08 01:29:55
学生 ラッセルは、そのひよこのうちの1匹を捕まえた。
2005/06/08 01:30:21
双子 ウェンディ
ラッセルくんお医者さんになるのー?
あやしーよー。アーヴァインくんに逮捕されるよー。
(10)2005/06/08 01:30:22
学生 ラッセルは、ひよこを指で押して、「ぷぴぃ〜」と鳴らして遊んでいる。
2005/06/08 01:30:53
学生 ラッセル
>>10
大丈夫、専攻は魔術だからw
(11)2005/06/08 01:31:55
学生 メイが参加しました。
学生 メイ
やっほー!
あたしも呼ばれたんだけどさっ。
なになに、何か起こるの?
(12)2005/06/08 01:33:01
双子 ウェンディ
ディ、気づいちゃったー。

怪しい医者と怪しい医者見習いに囲まれてる深夜ってあぶなーい。
はやくおうちにかえろー。
(13)2005/06/08 01:33:09
医師 ヴィンセント
>>8
先日無人島と思われる島にバカンスで行ってきたのだが、なぜか吸血鬼が大量発生していてそこで捕獲してきたのだよ。

ちなみに、親玉らしい胸に顔のある吸血鬼も居たが強すぎて歯が立たなかった。
(14)2005/06/08 01:33:48
学生 ラッセル
>>9
やだなぁ、先生。
(自分の額から潰れた蚊をはがして)
ホラ、蚊がいたんですよ。この辺の蚊は致死性の伝染病を媒介しますからね。可及的速やかに処置したんです。
(まるめた蚊をその辺にポイと捨て)
この村はなかなか個性的な人々がいるって聞いたんですが、どうなんでしょうね?
(15)2005/06/08 01:35:34
双子 ウェンディ
あー。メイちゃんだー。

おじさんたちが不思議な話をしてるよー。
早く帰らないと人体実験されちゃうよー。
(16)2005/06/08 01:36:17
学生 メイ
あれ、ラッくん?
キミ学校やめたんじゃなかったの?

「オレはこんな所でくすぶる男じゃない!」
とかなんとか言って学校飛び出していったよね。
昨日。
(17)2005/06/08 01:36:19
医師 ヴィンセント
>>13
コラ、怪しいって言うんじゃない。これも人類の発展のためのことなんだ。
ともあれ、こんな夜に子供は外に出ちゃいか〜ん。早く寝なさい。
(18)2005/06/08 01:37:35
学生 ラッセル
>>13
医者見習いってニーナの事?
ニーナいたっけ?

>>12
やぁ、メイ。
今度の「悪魔学概論」、代返しといてあげようか?
あの教授は返事さえしとけば単位くれるから。
(19)2005/06/08 01:38:05
学生 ラッセル
>>17
そ、そうさ…。
オレはこんなところで燻っているようなヤツとは違うのさ。
見てろ、メイ。今に都で一番の魔術師になって、風車なんかに頼らなくてもいい村にしてみせるからね。
(20)2005/06/08 01:40:07
学生 メイ
>>16
えーっ! そうなの!?

さすがにこの年で実験台は勘弁だよー?
あたしだってまだまだやりたいことはあるんだから。

まあ、その…きっとまだ人が集まるからさ!
ほら! その人たちに頼んだらどうかな?


>>19
…そんな講義、あったっけ?
ラッくん、どこの教室行ってるの…?
(21)2005/06/08 01:40:48
医師 ヴィンセント
>>12
やあ、メイ君。
君の成績の低迷っぷりにはあいた口がふさがらないほどあきれ果ててるよ。

とりあえず、ドイツ語をしっかりと学んでおくようにね。
なんなら、目的達成のために課題を与えようか?
(22)2005/06/08 01:41:04
学生 ラッセル
>>21
え? ホラ、旧校舎の地下2階にあるじゃん。
(23)2005/06/08 01:41:52
医師 ヴィンセント
>>15
潰れた蚊を丸めて捨てるとは器用だな。
(24)2005/06/08 01:42:14
学生 メイ
魔術師…ねぇ。
本当に魔術なんかあったら楽だよねー。

ラッくんも、ヴィンセント先生にあんまり影響されちゃダメだよー。
(25)2005/06/08 01:42:18
学生 ラッセルは、医師 ヴィンセントにお辞儀をした。
2005/06/08 01:43:26
学生 メイ
>>23
え…あの校舎は地下1階までのはずだけど…
ちょっと、変なことやってるんじゃないでしょうね…
危ないことはやめてよ、本当に。
(26)2005/06/08 01:43:29
学生 メイ
あ…っと!
呼び出し食らっちゃった!

ゴメン! また来るね!
(27)2005/06/08 01:43:47
学生 ラッセル
>>26
え〜、あるじゃんよ、地下。
こんど連れてってあげるよ。
(28)2005/06/08 01:44:36
学生 ラッセルは、メイが急に退出すると言い出したのでズッこけた。
2005/06/08 01:45:11
医師 ヴィンセント
ラッセル君
悪魔学概論は教授の言葉をしっかり理解しないと、最後の最後で単位を落とすことになってしまうぞ。
ちなみにあの教授の質問をすべてはいで答えると単位は取れるが魂を失ってしまうので注意しておきなさい。
(29)2005/06/08 01:48:06
双子 ウェンディ
>>19
ラッセルくんお医者さんになるのかと思ったんだよー。

ディ幼女だしー。メイちゃんいなくなったしー。
きけんだー。
(30)2005/06/08 01:48:45
双子 ウェンディは、とことことおうちに帰った。
2005/06/08 01:49:25
医師 ヴィンセントは、学生 メイに課題を渡しそびれた。
2005/06/08 01:49:36
学生 ラッセル
>>29
うわぁ、そんなの知らなかったよ。
…そうか…、このノート貸してくれた先輩が急に学校に来なくなったのはそういうワケだったのか…。
(31)2005/06/08 01:50:34
学生 ラッセルは、先輩のノートを暖炉に投げ捨てた。
2005/06/08 01:50:57
医師 ヴィンセントは、双子 ウェンディが家に帰るのを見送った。
2005/06/08 01:52:56
学生 ラッセルは、双子 ウェンディそっくりな人形をカバンから出して、デコピンをした。
2005/06/08 01:53:39
医師 ヴィンセントは、今日の講義内容をまとめている。
2005/06/08 01:56:46
学生 ラッセル
…んッ、決めた!

先生。オレそろそろ学生寮に戻ります。
んじゃ、おやすみなさい。
(32)2005/06/08 01:57:03
学生 ラッセルは、集会場を後にした。
2005/06/08 01:57:58
医師 ヴィンセント
さて、生徒のレポートをまとめて採点しておかないとな。
ラッセル君明日の実習は、今日みたいに遅刻しないように気をつけなさい。
先生はこれで失礼するよ。
(33)2005/06/08 01:58:22
医師 ヴィンセントは、最後に集会場を出た。後には風車の音が響いている。
2005/06/08 01:59:56
見習い看護婦 ニーナがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(見習い看護婦 ニーナは村を出ました)
(2005/06/08 02:20:00)
見習い看護婦 ニーナが参加しました。
見習い看護婦 ニーナ
先生が解剖した吸血鬼をホルマリン漬けなんかにして置いておくから、ニーナは怖くて眠れません!うわぁん!
(36)2005/06/08 02:24:12
見習い看護婦 ニーナ
ウェンディちゃんそっくりの人形・・・さてはブードゥー人形ですね!

ラッセルくん、黒魔術の授業まだちょっとしか受けてないのに、こんなの作れるなんてすごいです!
(37)2005/06/08 02:25:12
見習い看護婦 ニーナは、ウェンディの人形を持って部屋に帰って行った。
2005/06/08 02:25:28
お嬢様 ヘンリエッタが参加しました。
お嬢様 ヘンリエッタ
こんばんは!
私まだまだ夢見がちな乙女!
よろしくね!
(38)2005/06/08 02:59:37
お嬢様 ヘンリエッタ
乙女なのでそろそろ寝ないといけません。
おやすみなさい。
(39)2005/06/08 03:20:02
お嬢様 ヘンリエッタは、帰っていった。
2005/06/08 03:20:46
教師 イザベラがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(教師 イザベラは村を出ました)
(2005/06/08 03:20:00)
教師 イザベラがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(教師 イザベラは村を出ました)
(2005/06/08 03:40:00)
教師 イザベラが参加しました。
教師 イザベラ
村に入り集会所に入ると、そこには巨大なアゴを持つ異形の化け物がいた。
私はその奇怪な姿に言い様の無い恐れを感じた。

私が恐れ、慄き、口をパクパクと呆けたように動かすと、怪物もまた、私を食らおうとするかのようにその巨大なアゴを揺らし、厚いまぶたに覆われた奇妙な光を放つ瞳は決して私からそらされる事は無い。

私は村から飛び出した。そう、逃げ出したのだ。
(42)2005/06/08 03:42:14
教師 イザベラ
村の外に出て泉を見つけた私は、走り続けて乾ききった喉の渇きを癒すべく、泉に近づいた。

そこに映っていた姿は・・・・
(43)2005/06/08 03:47:15
教師 イザベラ
私はもうこの姿で過ごすしかない。
何故このような姿になってしまったのだろう。何らかの呪いなのだろうか?

今、私は、この村にその原因があるのではないかと疑っている。
この不思議な村の謎を解き明かすことで私は本当の姿に戻れるのではないか。
今はそう信じて戦っていくしかない。
(44)2005/06/08 03:50:09
教師 イザベラ
ゲロンパッ
なーんか何度も入りなおしちまってすまないねえ。
事情は言えないんだが、ちいと動転しちまっててね。
もうこんなことは無いんで安心しておくれよ。

やれやれ吸血鬼の研究かい。随分とまあ物騒な村だねえ。
あんまり怪しげなことをしてると碌な事にならないんじゃあないかと、アタシは警告しておくよ。
賢い連中ってのはアタマでものを考えすぎて、結果的に良からぬことをしちまうってのが間々あるんさ。
もっとアゴに栄養を送って、アゴで考えないと駄目さ。
(45)2005/06/08 03:59:39
教師 イザベラは、言いたいだけ言うと自分の部屋に戻っていった。
2005/06/08 04:01:04
双子 ウェンディ
せんせー、人間やっぱりあごが基本なのー?
だったらラッセルくんは少しだけ見込みありそーだねー。
(46)2005/06/08 14:06:12
お嬢様 ヘンリエッタ
私は乙女でお嬢様なものしか食べてないので、あごが発達しないのよぅ。
(47)2005/06/08 15:38:28
学生 ラッセルは、ウェンディはデコが見込みあるよ〜
2005/06/08 15:50:27
学生 ラッセルは、慌てて学生寮に戻って行った
2005/06/08 15:50:50
学生 メイ
やっほー! 今日もようやく学校が終わったよ!

…でもやっぱり、悪魔学概論なんて講義は無いんだけど…。
どういうこと? あたしだけが変なの? 
(48)2005/06/08 16:24:48
双子 ウェンディは、そのあたりをうろうろしている。
2005/06/08 16:34:58
教師 イザベラ
ふぇふぇふぇ
可愛いお嬢ちゃん達にはまだアゴの大切さがわかってないようだねぇ。
アタシも授業じゃ教えてないから、仕方が無いんだけどね。とってもむつかしいお話なんで、小ちゃい子の通う学校では教えないことになってるんさ。

そうさねぇ、ラッセルやメイくらい大きくなったら、学校で悪魔学概論って授業を受けてごらん。
アゴの秘密がわかるかもしれないよ。
(49)2005/06/08 19:14:34
教師 イザベラ
メイはあごが小さいからねぇ。
受けられないのかもしれないねぇ。
(50)2005/06/08 19:16:02
双子 ウェンディは、まだうろうろしている。
2005/06/08 21:55:49
双子 ウェンディ
んー、大人になるのってたいへーん。

学校関係者とお医者さん関係者に囲まれて、ディってば肩書きが謎だよー。

あ。ヘンリエッタちゃんがいるかー。あんしーん。
(51)2005/06/08 23:34:35
双子 ウェンディは、悪魔学概論をぐぐってみた。
2005/06/08 23:35:45
双子 ウェンディ
んー、なんだかよくわかんないやー。
(52)2005/06/08 23:45:04
双子 ウェンディ
とりあえず、ファンタジー職業適性診断っていうのやってみたよ。

ディ、ほとんどの職業で「あきらめましょう」って言われちゃったよー。
(53)2005/06/08 23:48:41
双子 ウェンディは、みんなもやってみよー。ぐぐってみると最初に出てくるよ。
2005/06/08 23:49:22
双子 ウェンディは、学生 ラッセルを引っ掛ける用の罠をつくってみることにした。
2005/06/08 23:53:57
双子 ウェンディ
「初めての占い師」とか、「霊能者を256倍使う本」「狂信者、傾向と対策」「3日で覚える守護者!基礎の基礎」とか、そういう本があったら勉強するんだけどなー。

んー、誰もいないとひまだよー。眠くなってきちゃったー。
(54)2005/06/09 00:04:08
お嬢様 ヘンリエッタ
魔法使いに天性の才能ありですって。
私ってばお嬢様で乙女だから、戦士とか盗賊といった野蛮な職業は合わないのよねー。
(55)2005/06/09 00:12:15
双子 ウェンディ
あー。ヘンリエッタちゃんだー。魔法使いさんなんだー。

ディは、似合う職業「ドラゴン」って言われちゃったんだよー。意味わかんないよー。
(56)2005/06/09 00:18:46
お嬢様 ヘンリエッタ
魔法使いの才能があるからには…
いつかは固有結界使えるようになってみせますよ!

―――体はアミノ酸でできている。
(57)2005/06/09 00:25:11
双子 ウェンディは、お嬢様 ヘンリエッタ、よくわかんないけどすごいと思った。
2005/06/09 00:33:39
双子 ウェンディは、とことことおうちに帰った。
2005/06/09 01:36:33
医師 ヴィンセント
フー、やっと採点が終わったな。
しかしラッセル君といいメイ君といいレポートは斬新なことを書いていて評価したいが、筆記試験はあまりにひどいな・・・
(58)2005/06/09 02:57:27
医師 ヴィンセントは、大きな赤丸が書かれている用紙を持っている。
2005/06/09 02:57:59
医師 ヴィンセント
つまり、0点です。
こりゃ追試ですね。
(59)2005/06/09 02:58:45
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2005/06/09 03:06:12
医師 ヴィンセント
>>36
ニーナ君が怖がってるようなので次回の実験まで、
吸血鬼の標本は倉庫にしまっておきましょうか。
ちなみに吸血鬼を保存するためにはホルマリンではなく、
聖水に保存しておかないと再生してしまいますよ。

ニーナ君は学生を卒業したのだから、
学生の手本になるような行動をお願いしますよ。
(60)2005/06/09 03:12:33
医師 ヴィンセント
さて、少々働きすぎたのでこれで失礼しましょうか。
(61)2005/06/09 03:17:29
医師 ヴィンセントは、宿直室に戻った。
2005/06/09 03:18:08
村長の娘 シャーロットが参加しました。
村長の娘 シャーロット
こんばんわ。父の名代で様子を見に来ましたが、皆さんまだお揃いではありませんね。時間までしばしお寛ぎ下さい。
(62)2005/06/09 03:53:32
村長の娘 シャーロットは、夜食を置いて退出した。
2005/06/09 03:55:11
文学少女 セシリアが参加しました。
文学少女 セシリア
…不思議。
あの風車は風のないときにも回ってる…。
(63)2005/06/09 04:24:12
文学少女 セシリア
ヴィンセント先生は相変わらずですね。
(64)2005/06/09 04:25:23
文学少女 セシリア
ウェンディが本を探してたのね。
「信頼を得るには〜占い師編〜」、
「驚きの白さ〜霊能者編〜」、
「GJを狙う傾向と読み〜これであなたもスーパー守護者〜」、
「まとめと潜伏、その特徴〜悪魔の結社戦術〜」、
「演技と思い込み〜狂信者初歩〜」
「人狼指南入門編」
能力者に関する本、私はこれだけ持ってるのよね。
なぜかしら?人狼側だけ見劣りするわ。
(65)2005/06/09 04:36:43
お嬢様 ヘンリエッタ
おやおや、ぼーっとしてるうちにいつの間にか人が集まってきましたねー。

私はひとまずお休みです。また後ほど。
(67)2005/06/09 05:34:09
お嬢様 ヘンリエッタは、帰っていった。
2005/06/09 05:34:13
新米記者 ソフィーがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(新米記者 ソフィーは村を出ました)
(2005/06/09 06:00:00)
書生 ハーヴェイが参加しました。
書生 ハーヴェイ
書物によると、遥か昔この地方では「人狼」という化け物が人を襲っていたらしいんだ。

なんでもその時は「村人たちの勇気と決断」で人狼を退治したらしいんだよね。

この村?アーヴァインさんがいるから平気だよ。
(68)2005/06/09 08:22:31
学生 ラッセルは、集会場の周りに巨大な魔法円をゴリゴリ書いている
2005/06/09 13:57:50
学生 ラッセル
…これが完成すれば…。

人狼なんか…
(69)2005/06/09 13:59:25
学生 ラッセルは、ゴリゴリ "EL ELOHIM ELOHO ELOHIM SEBAOTH" ゴリゴリ
2005/06/09 14:00:29
学生 ラッセルは、ゴリゴリ "TETRAGRAMMATON SADAI..." ゴリゴリ
2005/06/09 14:01:01
学生 ラッセルは、ゴリゴリ "...... AGLA AMEN" ゴリゴリ
2005/06/09 14:01:31
学生 ラッセル
やった!
ついに完成したぞ。人狼祓いの魔法円ッ!
(70)2005/06/09 14:02:21
学生 ラッセルは、ふと気になって魔導書に目を通した。
2005/06/09 14:02:57
学生 ラッセル
…あ、あれ? 魔法円を間違えてる…。
こ、これはインキュバスを呼び出す魔法円だった!

ひぇ〜ッ!
(71)2005/06/09 14:04:02
学生 ラッセルは、脱兎のごとく逃げ出した。
2005/06/09 14:04:22
学生 メイ
やっほー!
今日の4限の講義はつまらないからサボッてきちゃった。

少しずつ集まってるみたいだねー。
(72)2005/06/09 14:55:17
学生 メイは、学生 ラッセルの残した魔法円に気がついた。
2005/06/09 14:56:06
学生 メイは、学生 ラッセルの魔法円をいじっている。
2005/06/09 14:56:23
学生 メイは、学生 ラッセルの魔法円にいくつか落書きをしてみた。
2005/06/09 14:57:38
学生 メイ
って、あたし追試なの!?

メッコールなんてこの辺に売ってないよ!!
第一「フリスク」って何!? 一言だけ!?
課題にもなってないじゃん!
(73)2005/06/09 14:58:59
学生 メイは、学生 ラッセルの魔法円をいじりながら、この講義の単位を捨てるか迷っている。
2005/06/09 14:59:27
吟遊詩人 コーネリアスが参加しました。
吟遊詩人 コーネリアス
村の中央に神秘あり、と聞いて立ち寄ってみれば…

あれこそは、姫君を護るためかの大騎士が立ち向かったという四本腕の巨人。なかなか興味深いものが残っているものですね…
(74)2005/06/09 15:38:20
吟遊詩人 コーネリアスは、怪しげな噂に乗せて、とある現象を具現化させるつもりらしい。
2005/06/09 15:40:09
学生 メイ
やっほー!
誰も居ないのかなっ?

てゆーか、アーヴァインさんが呼んでるのに
ぜーんぜん人が集まってないじゃん!

遅刻はよくないよ、ほんとに。
ラッくんなんか、講義に遅刻してばっかりで
単位でひーひー言ってるんだからね!
(75)2005/06/09 23:32:04
学生 メイ
ん…見かけない人がいるね。村の人じゃないなぁ。
(76)2005/06/09 23:33:07
学生 ラッセルは、こそこそと遠くから集会場の様子を見ている
2005/06/09 23:53:25
学生 ラッセル
…インキュバス、出てないみたいだな…。
ヘンだな…、魔法円はカンペキだったのに…。
(77)2005/06/09 23:54:41
学生 ラッセルは、新たな魔導書を取り出した。タイトルは「練筋術」
2005/06/09 23:55:42
学生 ラッセル
…なになに?

『初心者は先ず、基本的な練筋術から入る事を薦める』

…ふむふむ。

『床に仰向けになり、膝を90度に曲げて、上体を起こす』

ヽ(`д´)ノ
(78)2005/06/09 23:59:51
学生 ラッセルは、「練筋術」の本を投げ捨て、学生寮に走って行った。
2005/06/10 00:00:28
双子 ウェンディは、くるくる回っている。
2005/06/10 00:01:28
村長の娘 シャーロットは、ため息をついている。「この方達で大丈夫かしら・・・。」
2005/06/10 00:08:10
学生 メイ
ロッテちゃーん!
最近この村の人、変なんだよっ…
(79)2005/06/10 00:19:05
学生 メイは、村長の娘 シャーロットに飛び掛って抱きついた。
2005/06/10 00:19:15
文学少女 セシリアは、村の騒ぎに驚いて見ている。
2005/06/10 00:26:24
村長の娘 シャーロットは、学生 メイを抱きしめた。
2005/06/10 00:36:45
文学少女 セシリア
…平和なんだか奇妙なのか、ちょっと本に埋もれている間にわけのわからない村になった気がするわ…。
(80)2005/06/10 00:49:24
学生 メイは、村長の娘 シャーロットにがっしりと抱きしめられてるのに気づき、あわてて離れた。
2005/06/10 00:51:20
文学少女 セシリアは、学生 メイとシャーロットの愛の劇場を見て小説を書き始めた。
2005/06/10 00:51:59
学生 メイは、文学少女 セシリアの書いている小説をあわてて取り上げた!
2005/06/10 00:55:59
村長の娘 シャーロットは、学生 メイを怪訝そうに見た。
2005/06/10 00:58:28
医師 ヴィンセントは、集会所に戻ってきた。
2005/06/10 01:01:52
医師 ヴィンセント
お〜、こんな夜まで学生諸君は勉強をしているようだね。
関心、関心。

まさに「三人寄れば豚に真珠」というやつだな。
(81)2005/06/10 01:03:57
文学少女 セシリア
ああっ!?
せっかくインスピレーションが沸いたのに。
ラッセルやハーヴェイ辺りが喜んで買いそうな素晴らしい出来になる予定なのに。残念…。
(82)2005/06/10 01:04:27
医師 ヴィンセント
・・・
(83)2005/06/10 01:14:56
文学少女 セシリアは、医師 ヴィンセント先生、夜分遅くお疲れ様です。
2005/06/10 01:17:36
医師 ヴィンセントは、ああ、今日もお疲れ様だねセシリア君。
2005/06/10 01:24:16
学生 メイ
ちょっとセシちゃん!
勝手に人を登場させた小説を売らないでよ!
(84)2005/06/10 01:29:43
墓守 ユージーンが参加しました。
墓守 ユージーン
…しゅ、集会場って…ココ、かなぁ…?
…まともに外に出たのなんて凄く久しぶり…だよ…
(85)2005/06/10 01:29:53
学生 メイ
ヴィ、ヴィンセント先生!

あ…いや、その…べ、べべ、勉強だなんて!
あは、あはははは!!
(86)2005/06/10 01:30:20
学生 メイは、医師 ヴィンセントに見られないよう、小説を後ろ手に隠し、そのまま葬った。
2005/06/10 01:30:34
学生 メイ
や、ユーちゃん。こんばんわ。
(87)2005/06/10 01:31:14
学生 メイは、何事もなかったかのように、ユージーンに挨拶した。
2005/06/10 01:31:15
墓守 ユージーンは、学生 メイに驚いた。
2005/06/10 01:32:15
墓守 ユージーン
あ、あぁ…こ、こんばんは。
(88)2005/06/10 01:32:58
文学少女 セシリア
ユージーンさん、こんばんは。
普段は何処に居るんです…?
(89)2005/06/10 01:33:38
文学少女 セシリア
メイ、私は二人をモチーフにしただけで実名小説を書く気はあんまりなかったんだけどな。
(90)2005/06/10 01:34:43
学生 メイ
え…あ、そうなの?
あはははは、あたし慌てちゃって…

………。

…いやいや! ダメだって!
あたしなんかをモデルにしても面白くないよ!
ハーくんとラッくんをモデルにするのがいいと思うよ!
(91)2005/06/10 01:37:30
医師 ヴィンセント
まだ集会所には全員そろっていないようだな。
もう少し待つとするか。

そういえばこの村の中央にある風車、村が作られてからずっと回っていて、いままで止まったことがないそうだ。
風車にまつわる何か言い伝えがあったような記憶があるが・・・
(92)2005/06/10 01:39:59
墓守 ユージーン
>>88
こんばんは…
えと、あまり、自分の家と、墓場の周り以外は知らないかな…
(93)2005/06/10 01:40:33
医師 ヴィンセント
やあ、ユージーン。
いろいろ没頭するのはいいが、たまには外の空気を吸わないと瘴気に当てられてしまうぞ。
健康に異常がなさそうなのは何よりだ。
(94)2005/06/10 01:43:19
墓守 ユージーンは、医師 ヴィンセントの話に興味を示した。首をかしげている。
2005/06/10 01:44:02
墓守 ユージーン
風車…ってあの一際でっかいやつですよね。
僕の家からもよく見えます。
(95)2005/06/10 01:47:57
学生 メイ
へえ…物知りですね、先生。
あたしが生まれた頃からずーっと回ってるのか…
(96)2005/06/10 01:49:26
文学少女 セシリア
先生、風車の言い伝えって…?
私も覚えてる限りあの風車はずっと回ってると記憶してて、気になってたんです。
(97)2005/06/10 01:49:35
文学少女 セシリア
ユージーンさんはあまり外に出ないのね。
私も自宅と司書室に居ることがほとんどかな。
たまに外に出て景色を見るのが気持ちいいけれどね。
(98)2005/06/10 01:52:24
医師 ヴィンセント
人体のことならある程度の知識はあるが、
こと村の風車については私も詳しくないのでな。

普通風車といえば製粉や水汲みの目的があったりするが、
この風車にはそのような用途は無いみたいだがね。
(99)2005/06/10 01:54:23
文学少女 セシリア
メイの言った題材はイザベラ先生がもう書いてて隣村の女性に大絶賛よ。この本、見たことない?
[セシリアはメイにやや毒々しい赤い背表紙の本を見せた。]
(100)2005/06/10 01:56:30
墓守 ユージーンは、文学少女 セシリアの持っている本に興味を示した。
2005/06/10 02:06:34
医師 ヴィンセントは、文学少女 セシリアに相づちを打った。
2005/06/10 02:07:20
文学少女 セシリアは、墓守 ユージーンに、これは乙女の秘密なの。ごめんね。
2005/06/10 02:08:37
鍛冶屋 ゴードンが参加しました。
鍛冶屋 ゴードン
まったく、アーヴァインの奴め。
炉をほうってすぐに集まれるわけがなかろう。
(101)2005/06/10 02:09:11
医師 ヴィンセント
イザベラ先生もそういう趣味があったのか・・・
まあ、私はあまりそういう方面には疎いので正直わからん。
(102)2005/06/10 02:09:14
学生 メイ
へ? イザベラ先生が…?
(103)2005/06/10 02:10:10
学生 メイは、文学少女 セシリアから本を受け取ってページをぱらぱらめくった。
2005/06/10 02:10:32
鍛冶屋 ゴードン
おう、まだ起きてるのか。
学生が夜更かしは感心せんぞ。
いや、教え子を諭さないヴィンセントに問題があるか?
(104)2005/06/10 02:11:17
学生 メイ
●△×■◇!!!!!!!
(105)2005/06/10 02:11:50
村長の娘 シャーロットは、鍛冶屋 ゴードンにお辞儀をした。
2005/06/10 02:12:31
学生 メイは、慌てて本を閉じて返そうとし、間違えてゴードンに渡してしまった
2005/06/10 02:12:33
墓守 ユージーン
…あ、こんばんは。

…め、メイ?大丈夫?
(106)2005/06/10 02:13:23
村長の娘 シャーロットは、学生 メイの後ろから本を覗き込んだ。 ▼○■×△!!!
2005/06/10 02:13:31
文学少女 セシリアは、きゃーきゃー!?
2005/06/10 02:13:55
鍛冶屋 ゴードン
ん?
わしにくれるのか。
興味はないが、炉の火種くらいにはなるだろう。
(107)2005/06/10 02:14:06
鍛冶屋 ゴードンは、学生 メイから受け取った本をパラパラめくった。
2005/06/10 02:14:22
文学少女 セシリアは、鍛冶屋 ゴードンから慌てて本を取り返した。
2005/06/10 02:14:43
学生 メイ
わーっ! わーっ!
違うの! 違うんです!!
(108)2005/06/10 02:15:05
医師 ヴィンセント
やあ、ゴードンさん。
私としてはあまり学生の行動を縛るようなことはしたくないのですよ。
自分で目標を立ててそのために夜更かしをしてでもがんばることを期待しているのです。
それで結果を出してくれればいいのですがね。
(110)2005/06/10 02:15:15
墓守 ユージーンは、周りの女性陣に怯えている。
2005/06/10 02:15:20
酒場の看板娘 ローズマリーがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(酒場の看板娘 ローズマリーは村を出ました)
(2005/06/10 02:10:00)
酒場の看板娘 ローズマリーが参加しました。
酒場の看板娘 ローズマリー
ふぅ…みんな、こんばんは。
お元気…?
(111)2005/06/10 02:15:58
学生 メイは、鍛冶屋 ゴードンから本を取り返そうとして、誤って顔にパンチを入れてしまった。
2005/06/10 02:16:20
文学少女 セシリア
ゴードンさん、これは見ちゃ駄目です!
あうぅ…。
あ、ローズマリーさんもこんばんは。
(112)2005/06/10 02:16:43
墓守 ユージーン
…こんばんはです。
ヒトが揃ってきましたね。
(113)2005/06/10 02:17:16
学生 メイ
きゃーっ! ゴードンさん、ごめんなさいっ!

あ…ロ、ローズさん! こんばんわ!
あたしはもう、そりゃあ、もちろん! 元気ですよ!
(114)2005/06/10 02:17:22
酒場の看板娘 ローズマリー
にぎやかねぇ…
落ち着いたらジュースでも飲むといいわよ、みんな。
それとも、ビールのほうがいい人もいるのかな…?
(115)2005/06/10 02:19:12
鍛冶屋 ゴードン
ぐはッ!
いい・・・ストレートだった・・・

本を開いた瞬間にPCがブラックアウトしてな、全くこの老いぼれ機め、読めなかったわい。
(116)2005/06/10 02:21:23
教師 イザベラ
ふんふん。
揃ってきたようだね。大変結構。
皆今晩は。
(117)2005/06/10 02:22:32
鍛冶屋 ゴードンは、シャーロットとユージーンに片手を上げて挨拶した。
2005/06/10 02:22:35
医師 ヴィンセント
そうそう、アーヴァインからみんなに質問があるそうだ。
ちょうど今日は非番ということで私からの連絡となる。

■1.主な参加時間
■2.コミットについて、する(24h進行)しない(48h進行)
(118)2005/06/10 02:22:51
学生 メイ
ご、ごめんなさいゴードンさん…
(119)2005/06/10 02:23:34
鍛冶屋 ゴードンは、ローズマリーとイザベラにも片手を上げて見せた。
2005/06/10 02:24:09
学生 メイ
え…あたしは、その、ビールは…まだ20歳じゃないし…
…でも騒ぎすぎて喉が痛いな。
何か適当にジュースもらえる…かな?
(120)2005/06/10 02:24:29
墓守 ユージーン
ゴードンさん、大丈夫なのですか?
きっとそれが乙女の秘密のチカラなのですね。

えと、僕、今日は帰りますね。
(121)2005/06/10 02:24:30
学生 メイ
質問…?

■1.主な参加時間
んー…あたしは本当に不定期なんだよね。
更新時間前には居られると思うけど。
見れるときにちょくちょく見にくるよー。

■2.コミットについて、する(24h進行)しない(48h進行)
24時間進行のほうがいいかなぁ。
でも、話の途中で終わらちゃまずいだろうしさ。
24時間進行前提で動いて、状況次第…がいいんじゃないかな。
(122)2005/06/10 02:27:33
墓守 ユージーン
>>118
あ、質問に答えて帰ります。

■参加時間:21時か22時〜24時半頃まで
帰ってくる時間は日による…かな。
■コミット:しない方が好きなのです。
(123)2005/06/10 02:27:34
酒場の看板娘 ローズマリー
はい、メイ。
オレンジジュースよ。足りなかったらお代わりあるからそこの瓶から取ってね?
じゃ、私もそろそろ寝るわね…。
みんな、おやすみ…。
(124)2005/06/10 02:27:39
学生 メイ
うん。じゃね、ユーくん!
(125)2005/06/10 02:27:46
鍛冶屋 ゴードン
>>110
なるほどな、教育者の考えることはわしには分からんが。

>>119
気にするな。
この程度でわしはなんともなりゃせんよ。
ほれ、本も返しておくぞ。
(126)2005/06/10 02:28:13
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/06/10 02:28:31
教師 イザベラ
せっかくだから書いておこうかい。

■1 不定期だね、仕事中でも自習扱いにして覗ける日もあるんでね。夜中心にはなると思うが。
■2 話せるだけ話したらしちまってもいいね。特に初日は出来るとうれしいかもしれないねえ。

おお、我ながら解答の意味があるのか無いのか怪しい。
他人がこんなの書いてたら▼連打しちまいそうだ。
(127)2005/06/10 02:29:03
吟遊詩人 コーネリアス
むむ、大風車の下に集う11人(違)。
物語の予感がしますね。
(128)2005/06/10 02:29:36
文学少女 セシリア
ふぅ…(ドキドキ)
イザベラ先生も居るしこの本は返してもらうね。
後で貸してあげるよ。
(129)2005/06/10 02:29:50
鍛冶屋 ゴードン
ああ、ユージーンもローズマリーもおやすみ。
腹出して寝るなよ。
(130)2005/06/10 02:29:52
教師 イザベラ
フフフ、セシリア。
その本について触れるとはなかなか末恐ろしい子だね。
立派なアゴになれるよ。
(131)2005/06/10 02:30:26
墓守 ユージーンは、学生 メイに手を振った。
2005/06/10 02:30:29
墓守 ユージーンは、皆に、おやすみなさい。あったかくしてねます。
2005/06/10 02:31:28
学生 メイ
ありがと、ローズさん。
(132)2005/06/10 02:32:16
学生 メイ
アゴ…?


???
(133)2005/06/10 02:32:28
文学少女 セシリアは、教師 イザベラの台詞に恐れおののいた。
2005/06/10 02:32:42
鍛冶屋 ゴードン
>>118
どれ、質問か。
■1.22時〜25時くらいかのう。
■2.どちらでも構わんな。議論の進み具合でその都度決めればよかろうと思うが。
(134)2005/06/10 02:33:08
吟遊詩人 コーネリアス
とりあえす、集まれる時間の相談ですか。

■1 22時以降が主になるかと。まあ、顔を出せる限りは出すつもりですが。

■2 話の展開次第でよいのでは。基本は48時間進行、話すことが明らかに無いとなれば夜明けまで待たずに進めてしまう、と。
(135)2005/06/10 02:33:25
吟遊詩人 コーネリアスは、実は夜明けの時刻を確認していなかった。
2005/06/10 02:34:36
学生 メイ
.oO(本当にあんな本が隣村で流行ってるのかな…)
(136)2005/06/10 02:34:38
教師 イザベラ
この美しく立派なアゴ。あごかれちゃあだめだよ。
(137)2005/06/10 02:34:40
医師 ヴィンセント
ユージーン、ローズ
ゆっくりとお休み。

さて、私も言っておかなければならないな。
■1.昼間は診療と講義で忙しいので、集会所に戻るのは夜とお昼ごろ。
■2.コミットについては状況を見てと言いたい所だが私も忙しいときもあるしできれは48hで行きたいところだな。
ただ、初日だけは24hでコミットしていただいてもかまわない。
(138)2005/06/10 02:36:05
文学少女 セシリア
■1.…不定期。でも、20:00〜25:00ぐらいは居ると思うよ。
■2.会話がなければ任意でコミットしていっていいと思うけど、各人に任せていいんじゃないかな?
(139)2005/06/10 02:37:30
吟遊詩人 コーネリアス
>>0:136
なにやら妙な本が流布しているのを心配しているご様子なれど、前いた村ではナコト写本だとかルルイエ異本だとかが流布していました。
それに比べればまだ害にはならないのでは。
(140)2005/06/10 02:37:56
医師 ヴィンセントは、ちょっと寝不足気味なのでこれにて失礼。
2005/06/10 02:40:13
教師 イザベラ
どんな本なのか、本人も忘れちまったよ。

風車に突撃する男の話だったような…
(141)2005/06/10 02:41:15
教師 イザベラ
皆寝始めているようだし、あたしも授業の準備に戻るかね。

今日の夜には始まってることを期待しているよ。
(142)2005/06/10 02:42:29
鍛冶屋 ゴードンはメモを貼った。
2005/06/10 02:43:56
学生 メイ
ん、もうこんな時間なんだね…

みんな、おやすみ。
(143)2005/06/10 02:44:04
牧童 トビーが参加しました。
牧童 トビー
アーヴァインさん……
わざわざ皆を呼んで、どうしたんですか……?
(144)2005/06/10 02:44:52
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
1
7
1
23
2
3
12
12
17
29
13
1
6
4
8