人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(577)楽園の瑕 : 2日目 (3)
村長の娘 シャーロットは、お嬢様 ヘンリエッタの頭をなでている。
2005/06/10 21:34:54
踊り子 キャロルは、村長の娘 シャーロットに手を差し伸べた「お芋、いただけるかしら?」
2005/06/10 21:34:59
書生 ハーヴェイは、村長の娘 シャーロットから芋を貰って口に運んだ。「ありがとうございますお嬢様。」
2005/06/10 21:35:31
お尋ね者 クインジー
なるほどな、冒険家。
俺と牧師をコンビとは思わず、
真の【占い師】はまだ潜伏している…
それがお前の考えか。

勘違いをして悪かったな。
(398)2005/06/10 21:35:32
新米記者 ソフィー
リックもグレンもギルを疑ってるの…?
貴方達はギルと一緒に行動してないから、何処で何をしてるんだろうと疑うのも分かる。でも、私はギルと一緒に居る事が多いから、貴方達よりはギルの事分かってるつもり。ギルは…私には優しいわ。

ハーヴェイ――
能力者以外の9人から人狼を処刑するのと、能力者とはいえ、生きてる人を判定できない霊能者2人から人狼側(人狼の可能性も在り)を処刑するのと、どちらが島にとっていいと思う?貴方は霊能者に何を期待しているの?今日人を処刑し場合、流れによっては能力者を決め打ちしないといけなくなるわよ。貴方に、正しい判断ができるの…?
(399)2005/06/10 21:36:16
お尋ね者 クインジーが「時間を進める」を選択しました
踊り子 キャロル
…死人の正体を見定めるもの、と告白した二人は…二人ともこの子達を保護しよう、としているわ。

どちらかを、殺してしまったらこの子達はどうなるの?

[怯える幼い子供の姿に、キャロルは幼いときに両親を亡くした時の、あの悲しみを思い出していた。]
(400)2005/06/10 21:38:15
お嬢様 ヘンリエッタは、村長の娘 シャーロットを不安そうに見たあと、くるりと瞳を皆に向けて発言した。
2005/06/10 21:38:15
お嬢様 ヘンリエッタ
ギルバート、さん、でしたっけ?お名前を間違えていたら申し訳ありませんわ。
能力者以外を処刑しても、狼さんが食べたのがどうして占い師、もしくはその占い師が人と判っている者ではないと言えるのです?(>>386
わたくし、赤い月が出る前までに他の占い師さんに出てきていただくよりほかないと思っていますの。そしてクインジーさんとともに占って結果を見ていきたいんですの。
もちろん占い師さんが狼さんを恐れていらっしゃるのはわかります。ホンモノの占い師さんならなおさらです。しかし私たちにも情報を頂かないと。きちんと判断できないと思いますの。
なにせ、人を……殺さなくてはならないのですから。
(401)2005/06/10 21:39:03
流れ者 ギルバート
俺もハーヴェイと同じ違和感を覚えるな。
考察と希望がちぐはぐな感じを受ける。クインジーが偽者と仮定して、シャーロットを処刑してルーサーが白を出すって可能性が在ると思っているのかな?

クインジー人狼、シャーロット狂信者、ルーサー霊能者だって考察なんだろうか?

その場合シャーロットはクインジー人狼を知ってる筈だよな?自分が処刑されて人狼が偽者で在る事を教えるような行動を取るだろうか?
また人狼が黒判定で出てくるってのも、ちょっと考えにくいな。
(402)2005/06/10 21:39:07
お尋ね者 クインジー
………

今夜は、俺の銃は不発になるかもしれんな。

俺は殺し屋として、標的をし損じる真似はしたくないのだが…
2005/06/10 21:41:46
新米記者 ソフィー
ナサ――
クインジーが偽者だと思うのなら、シャーロットよりルーサーを処刑する事を望まないかしら。
貴方はルーサーとクインジーが繋がってない可能性を考えてるようだけど、私はかなり低いと思うわ。狂信者は人狼を追い込むような事、しないと思うの。
(403)2005/06/10 21:41:52
流れ者 ギルバート
占って欲しい者って言うと……ナサニエルかな。
クインジーが占ってくれて、また潜伏中の占い師も占ってくれると、最高だが……これは明くまで個人の希望だぜ。
(404)2005/06/10 21:42:50
書生 ハーヴェイ
少し水を飲んでくるよ
すぐ戻る

[ハーヴェイはそう言い残し洞窟の奥へと入っていった。]
(405)2005/06/10 21:43:15
農夫 グレンが「時間を進める」を選択しました
村長の娘 シャーロットは、お尋ね者 クインジー、貴方は「時を止めた」ままなの?
2005/06/10 21:44:01
お尋ね者 クインジー
…それと…
俺が処刑すべきだと考えている相手は、今更説明する必要もないだろう…
殺し屋として、無駄な命を奪うのは御免だ。
(406)2005/06/10 21:44:23
農夫 グレン
お嬢…俺も貰っていいかな。

これが最後の食事になるかもしれないしさ。
(407)2005/06/10 21:45:32
お嬢様 ヘンリエッタ
ああ、どうして占い師さんは出てきて下さらないのでしょう。それとももう一人の占い師さんもお姉様のことを……

エッタ、ごめんなさい。わたくしお姉様をかばいきれないかも知れない。赤い月までに占い師さんが出てきて下さらないと、お姉様はきっと殺されてしまう……
2005/06/10 21:46:03
書生 ハーヴェイ
【洞窟の奥】
くそっ!
どうにもならないのか?
僕は何もできないのか?
僕は・・・無力だ・・・くっ
2005/06/10 21:46:19
書生 ハーヴェイは、湧き水に頭を突っ込ませた。
2005/06/10 21:47:06
村長の娘 シャーロットは、お尋ね者 クインジーの言葉を聞いて目をそむけた
2005/06/10 21:47:30
踊り子 キャロル
[キャロルは、子供達の保護者を平気で殺すと言える人達に対して、なんとはなしに不信感を抱き初めた。]

…この子達は、保護者がいないと明日からの命も覚束ないじゃない。
それとも…明日からは、代わりにこの子達の面倒を見て上げられるのかしら…?
(408)2005/06/10 21:47:34
踊り子 キャロルは、村長の娘 シャーロットから受け取った芋を焼くと口に運んだ「有難う美味しいわ」
2005/06/10 21:47:56
お尋ね者 クインジー
……いや……
もう既に俺の『時』は動いている…
(409)2005/06/10 21:48:06
お嬢様 ヘンリエッタ
どうしてうらないしさんは出てきてくれないの!!?

……シャーロットおねえちゃんが、かわいそうだよぅ……
[エッタは泣き出した]
(410)2005/06/10 21:48:12
流れ者 ギルバート
お嬢ちゃん、今の時点での情報という面では確かにそうなんだが、申し越し先を見た方がいいと、俺はおもうんだ。

今の時点で本物の占い師が、隠れているとしたら、出てきた時点で人狼に判ってしまう。そして守護者にはわからない。例え偽者でも、クインジーが生きている事に意味があるのは判るよね?

人狼に取って、8人の中の占い師を襲う方が確率はひくいと俺は思ってるよ。他にも思う事は在るんだけど、これは明日、俺が生きていたら話すよ。
(411)2005/06/10 21:48:19
村長の娘 シャーロット
ええ、どうぞ・・・

最後の食事、ですか。
いつまで生きていられるか、誰にも分からない状況ですものね。
(412)2005/06/10 21:49:00
書生 ハーヴェイは、洞窟の奥から戻ってきた。
2005/06/10 21:49:07
冒険家 ナサニエル
ハー&クイ、俺はどんな組み合わせも決め打ちしたくないって言ってるんだぜ?だから偽っぽいと思えど、クインジーを即処刑しようとは思わない。みんなはもう組み合わせは決め打ちなのか?そっちの方が信じ難いがな
(413)2005/06/10 21:50:01
農夫 グレン
ああ、ソフィー。俺はギルを疑ってる。

会話の輪の中に積極的に入ってこようとしなかったし、誰の目にもとまらないように慎重に距離をはかってるように見えた。

処刑や襲撃にさらされているこの環境の中で、それについて触れた話は自分をその中に置いての切迫感が感じられなかった。
むしろ、感じたのは他人事感だ。
(414)2005/06/10 21:50:30
お嬢様 ヘンリエッタは、村長の娘 シャーロットにしがみついた。
2005/06/10 21:50:38
お尋ね者 クインジーは、焚火から火の付いた薪を拾い上げ、辺りを照らした。
2005/06/10 21:51:13
書生 ハーヴェイ
すまない・・・僕は少し【海岸】のほうへと行ってくる
(415)2005/06/10 21:51:15
踊り子 キャロルは、深い溜息をついた。
2005/06/10 21:51:27
書生 ハーヴェイは、海岸へと足を運んだ。
2005/06/10 21:51:48
新米記者 ソフィー
ルーサーはまだ戻ってきてないのかしら。ルーサーの言葉も聞きたいんだけど……

ギルは何人かから疑われてるみたいけど、私は信じてるわ。私を心配して、優しくしてくれるギルが…人狼なわけない。

そうだよね、ギル…… 信じていいよね……?
(416)2005/06/10 21:51:52
村長の娘 シャーロット
―泣いているエッタを抱きしめて―

エッタ、私は大丈夫だから。
占い師さんにもきっと考えがあるのよ。
信じて待ちましょう。
(417)2005/06/10 21:51:55
お嬢様 ヘンリエッタは、書生 ハーヴェイに首を傾げた。
2005/06/10 21:51:57
書生 ハーヴェイは、砂浜から空を見上げた。
2005/06/10 21:52:30
踊り子 キャロルは、書生 ハーヴェイに「どうかしたの?」と尋ねた。
2005/06/10 21:52:37
流れ者 ギルバート
決め打ちでは無く、枝打ちだな。

俺は先に挙げた5つの内から考えてるよ。
明日になれば、もう一人の占い師も出てきてくれるだろう。そうすれば、幾らか状況が変わるんじゃないかな?
(418)2005/06/10 21:53:05
村長の娘 シャーロット
ハーヴェイ?
こんな時間に一人で海岸へ行くの?
危険だわ・・・・
(419)2005/06/10 21:53:14
お尋ね者 クインジーは、書生 ハーヴェイの後ろ姿を見ながら、眉をしかめた。「この局面で、か…?」
2005/06/10 21:53:55
新米記者 ソフィー
もう…いや……

[ソフィーは洞窟の外に走っていった。]
(420)2005/06/10 21:54:33
お嬢様 ヘンリエッタ
明日出てくる占い師さんがホンモノだといいんですけれどね。襲われた人がホンモノでこれ幸いと狼さんが騙ってきたらどうされるつもりなのでしょう。結局疑うしか術はありませんわ。
2005/06/10 21:54:38
踊り子 キャロル
…決められない。

[キャロルは、今の段階で一人を、狼と思って殺す事などとても出来ないと思った。]

貴方の判断に委ねるわ。私には、貴方が全てよ。

[キャロルは、ヒューバートなら人狼を退治するのに使用するであろう絵画の道具をそっと研いだ]
2005/06/10 21:54:49
書生 ハーヴェイ
【北西の海岸】
赤い月・・・か
皆がお嬢様を疑うのもこの狂気の色に染まった月のせいなのかもしれないな・・・
もう皆がすべてを怪しみすべてを信じられない世界へと向かっていくしか道はないのか・・・?
(421)2005/06/10 21:55:02
流れ者 ギルバート
もちろんさ、俺はソフィー、君と同じ血の流れている人間だよ。

俺も、今まで君と交わした会話、その考え方から君は人狼ではないと確信してる。
(422)2005/06/10 21:55:02
農夫 グレン
[俺はシャーロットから芋を受け取った]

悪いな。

[俺たち農夫が土を耕し得た収穫を、地主はただ食すだけだった。その彼女から食べ物をもらった事に、僅かばかりの感慨があった]
(423)2005/06/10 21:55:02
農夫 グレン
ハーヴ、どこへ行く!

[俺は慌てて芋を頬張りながら、ハーヴの後を追った]
(424)2005/06/10 21:56:36
流れ者 ギルバート
ソフィ!!
(425)2005/06/10 21:56:37
流れ者 ギルバートは、新米記者 ソフィーを、手にしたノートを投げ捨てると、追い掛けていった。
2005/06/10 21:57:01
新米記者 ソフィー
【洞口】

何故、こんな事になっちゃったの…?
皆で、助け合わないといけないのに……

あの月が憎いわ……

[ソフィーは紅い月を見上げながら、静かに涙を流した。]
(426)2005/06/10 21:57:03
お嬢様 ヘンリエッタ
……明日出てくる占い師さんがホンモノだといいんですけれどね。襲われた人がホンモノでこれ幸いと狼さんが騙ってきたらどうされるつもりなのでしょう。結局疑うしか術はありませんわ。
今日中に出てきていただいて昨日の占い先もおしえていただいた方がわたくしはよいような気がしていますけれど。
(427)2005/06/10 21:57:23
流れ者 ギルバートは、が投げ捨てたメモには…。
2005/06/10 21:57:27
農夫 グレン
赤い… 月が真っ赤だ…

[俺は月の赤さに眩暈を感じ、蹌踉めいた]
(428)2005/06/10 21:58:02
流れ者 ギルバート
一週間前の朱い月が出た晩、俺は夢を見た……。
隣で寝ていたソフィーの夢だった……。
あの夢は、船が沈んだ……同じように朱い月が出た晩の夢に感じ似ていた……。
いや、そっくりだったと言っても良い。

只、船が沈んだ晩の夢とは違い、ソフィーはあの学生のように獣へと変わる事は無かった……。夢の中のソフィーは、とても……奇麗だった……。

どうやら俺は朱い月の晩、寝る前に意識した人間の夢を見るらしい。そして……その夢の中では、人狼は本来の姿に俺の目に映るようなんだ……。


もう少し早くこの夢の事を正しく認識出来ていれば良かったんだが……あの晩俺は寝てしまっていてね。あの夜が朱い月がでる夜だった事に気付いてなかったのさ……。
人狼と思える人物の洗い出しは、翌日からしようと思っていたんだが……気が付いたら朱い月の晩は明けていて……本当に申し訳ない。

そして今、俺はナサニエルの名を唱えながら……あの夢を再び見ようと……している……。
(429)2005/06/10 21:58:04
お尋ね者 クインジーは、炎の向こう側に、「何か」を見ている……
2005/06/10 21:58:18
書生 ハーヴェイ
僕には・・・お嬢様は疑えない
お嬢様は僕にとっては憧れの人なんだ・・・
彼女の殺される所なんて・・・
僕には守りきれなかった・・・
ごめんなさい・・・シャーロットお嬢様
(430)2005/06/10 21:58:28
踊り子 キャロル
…もう、こんな環境…嫌。

[キャロルは、しゃがみこみ考え事をしているヒューバートの側にそっと寄り添った]
(431)2005/06/10 21:58:31
新米記者 ソフィー
ナサ……
貴方だけは…何があっても護るわ。

ギルは強い…一人で大丈夫。私は二人共、信じてる。
2005/06/10 21:58:45
美術商 ヒューバート
[絵を描く手を止めて]

いけません、ハーヴェイさん!
こんな時間に外に出ては…!
(432)2005/06/10 21:59:41
美術商 ヒューバートは、踊り子 キャロルをそっと抱き寄せた。
2005/06/10 21:59:56
農夫 グレンは、叫び声を耳にした。
2005/06/10 21:59:59
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
36
63
26
16
24
74
35
24
25
44
35
31