人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 第9日目 エピローグ 
(574)初心者村5 : 2日目 (1)
次の日の朝、自警団長 アーヴァインが無惨な姿で発見された。
 ……そして、その日、村には新たなルールが付け加えられた。
 見分けの付かない人狼を排するため、1日1人ずつ疑わしい者を処刑する。誰を処刑するかは全員の投票によって決める……
 無辜の者も犠牲になるが、やむを得ない……

 そして、人間と人狼の暗く静かな戦いが始まった。
現在の生存者は、農夫 グレン、書生 ハーヴェイ、隠者 モーガン、雑貨屋 レベッカ、見習い看護婦 ニーナ、見習いメイド ネリー、修道女 ステラ、双子 リック、双子 ウェンディ、新米記者 ソフィー、踊り子 キャロル、文学少女 セシリア、流れ者 ギルバート、お尋ね者 クインジー、冒険家 ナサニエル、の15名。
双子 ウェンディ
うにゃああ。
ケーキ美味しい〜。

…クインジーお兄ちゃん…お兄ちゃん?のケーキ、毛が入ってたの?
ウェンディのと取り替えてあげる?
(0)2005/06/11 22:00:33
文学少女 セシリア
文学少女 セシリアは 見習いメイド ネリーの胸をさわさわした!

んっ!

つるつるだ!!

胸毛ないから人狼じゃないよ!

◆【ネリネリは人間でした!!】
(1)2005/06/11 22:00:41
修道女 ステラは、えっ、さっき食べたケーキに、け、毛が?!
2005/06/11 22:01:02
お尋ね者 クインジーは、おっと、さっきの毛は私のでした〜。
2005/06/11 22:02:00
文学少女 セシリア
えーーー。
ケーキに毛が入ってたの?

でも胸毛じゃないと思うよ。
(2)2005/06/11 22:02:19
お尋ね者 クインジーは、みなさんまぎらわしくてごめんなさフォオォー!
2005/06/11 22:02:27
書生 ハーヴェイは、お尋ね者 クインジーの、自前だと思うよ、ケーキに入ってたのは・・・
2005/06/11 22:02:46
文学少女 セシリア
(占いじゃねーっていう突っ込みはなしだよ?)
(3)2005/06/11 22:03:12
雑貨屋 レベッカ
最近の占いはまた一段とバリエーションが増えたのねぇ…

っ?!

何だろ、今悪寒が…。
(4)2005/06/11 22:03:16
隠者 モーガン
。o〇(ケーキに毛が・・・どこの毛かのう。もしや・・・いやいや。ほっほっほ。)
(5)2005/06/11 22:03:51
書生 ハーヴェイ
ニーナは、遅れるんだよね。
さて、どうするか・・・。
(6)2005/06/11 22:04:18
修道女 ステラは、胸毛占い最高!!
2005/06/11 22:04:25
流れ者 ギルバートは、胸毛モジャモジャのネリーって怖いぞww
2005/06/11 22:05:08
文学少女 セシリア
んー。
キャロちゃんは、ニーちゃんが来るまで発言できないのか・・・。
(7)2005/06/11 22:05:31
新米記者 ソフィー
(セシリアの占い、対象がギルバートみたく、元々もじゃもじゃしてそうな人の場合、結果がよく分からないんじゃないかしら? 心配だわ・・・)
(8)2005/06/11 22:05:39
双子 リック
oO(誰もアーヴァインの心配してねぇ
俺にもケーキおくれよ
腹減ったよ〜
でも毛入りは勘弁ね
(9)2005/06/11 22:06:06
流れ者 ギルバート
>>6
うーん・・・順番崩すのはあまり賛成できないな・・・
待ったほうが良くねぇ?
(10)2005/06/11 22:06:30
修道女 ステラ
どうやら、アライグマか人狼か分かりませんが、なにかはいるようですね・・・

占い結果が出揃うまで、少し風に当たってきますわ。
(11)2005/06/11 22:06:35
お尋ね者 クインジー
(占いじゃねーというか、強姦一歩てまフォオォー)
(12)2005/06/11 22:06:40
隠者 モーガン
とりあえず言っておこうかの。


あ、アーヴァイン!なんてことじゃ・・・(お約束)
(13)2005/06/11 22:06:54
書生 ハーヴェイ
キャロル、結果でなければ会話に参加問題ないよ。
(14)2005/06/11 22:06:59
双子 ウェンディ
あっ。リックのは特別にウェンディが切り分けてあげたのよ!
食べてたべてっ。
(15)2005/06/11 22:07:58
双子 ウェンディは、双子 リックにぐちゃぐちゃに盛られたケーキを渡した。
2005/06/11 22:08:26
修道女 ステラは、お尋ね者 クインジーも、最高!
2005/06/11 22:08:35
書生 ハーヴェイ
あぁ、アーヴァイン!なんてことだぁ・・・(棒読み)
(16)2005/06/11 22:08:42
農夫 グレン
そういえばアーヴァインさんにお悔やみ言ってないわ

お悔やみ申し上げますの
(17)2005/06/11 22:09:01
踊り子 キャロルは、占い結果の原稿作るのに必死だ
2005/06/11 22:09:32
文学少女 セシリア
>>8
文献によれば人狼の胸毛は触ると絡まってほどけないそうです。

多少のボーボーとは訳が違うそうですよ。
(18)2005/06/11 22:09:46
農夫 グレンは、文学少女 セシリアがクインジーを占う日を楽しみにしてる。
2005/06/11 22:10:09
流れ者 ギルバート
>>8
ちょっとまて!俺は無駄毛何か生えてないぞ!
ちゃんとエステに行ってるわい!!w
(19)2005/06/11 22:10:29
双子 リック
あ,アリガトなウェン
oO(何か酸っぱい気がするがこれが青春の味って
(ヤツなんだろうな…
とりあえずコミットしておくぜぇぇ。うぷ
(20)2005/06/11 22:11:14
文学少女 セシリア
じゃ、じゃあ あたしも!

ア、アーちゃん!!
なんて酷い・・・・。(棒読み)
(21)2005/06/11 22:11:31
お尋ね者 クインジーは、自警団長 アーヴァインに「ナム〜」
2005/06/11 22:11:46
双子 リックは、農夫 グレンが壊れてる〜
2005/06/11 22:12:19
雑貨屋 レベッカ
あぁ、アーヴァイン…

いつもヘルメットを黄色に塗って等身大ゴン太君人形を押し付けようとつけ狙っててごめんなさい…
(22)2005/06/11 22:12:51
お尋ね者 クインジーは、農夫 グレンに「ち、違う! この縮れ具合は明らかにフォオォー!」
2005/06/11 22:13:03
文学少女 セシリア
>グレン
じゃあ、仮にクインジーに占い先をセットしておくね。コミットできるように。
(23)2005/06/11 22:13:13
流れ者 ギルバートは、アーヴァインの傍に縮れた毛を見つけた。
2005/06/11 22:13:28
文学少女 セシリアは、しまったー。グレグレだったーー。
2005/06/11 22:13:41
書生 ハーヴェイ
次回更新は

【12日22時です】

コミット委任か、仮でおねがいします。
(24)2005/06/11 22:13:50
農夫 グレンは、心も体も男だが、言葉づかいが変だ!体もくねくねする。
2005/06/11 22:13:57
文学少女 セシリアは、しかも、クイクイだったーー。
2005/06/11 22:14:06
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2005/06/11 22:15:32
雑貨屋 レベッカ
突然死のチェックははずした方がいいかしら?
(25)2005/06/11 22:16:04
文学少女 セシリア
>>24
了解。
【仮セット、委任しましたーー。】
(26)2005/06/11 22:16:57
双子 リック
セッシー
ふと思ったんだけど
すね毛占いじゃ駄目なのか?
(27)2005/06/11 22:17:16
新米記者 ソフィー
ああ、なんてこと。村一番の勇者、アーヴァインさんが・・・。これは村が一丸となって立ち向かう必要があるわね。

(ハーヴェイ委任でコミット完了)
(28)2005/06/11 22:18:00
双子 ウェンディ
>>24
にゃー。コミット完了ー。
委任したよー。
(29)2005/06/11 22:18:14
流れ者 ギルバート
【コミット完了】
一応突然死のチェックは入れておいたぜ。
不都合があるなら言ってくれ。>突然死チェック
(30)2005/06/11 22:18:36
書生 ハーヴェイ
突然死かぁ・・・
外すと、一日に3名墓場って事態になるんだよね。
その辺の意見も聞かないとね。ニーナ待ちの議題かな?
(31)2005/06/11 22:19:01
農夫 グレン
【委任、コミットOKよ】
チェックもはずしたわ。
(32)2005/06/11 22:19:01
お尋ね者 クインジー
>>24
了解ですオッケーィ。
コミットも完了しました〜。
(33)2005/06/11 22:19:43
文学少女 セシリア
>>27
えっとねー
文献の「人狼のすべて」には胸毛のことしか書いてなかったから・・・。

すね毛も有効なのかしら?
(34)2005/06/11 22:19:56
新米記者 ソフィーは、とりあえず突然死は外してあります
2005/06/11 22:20:38
隠者 モーガン
>>24
了解、コミットも完了じゃ。
(35)2005/06/11 22:21:09
新米記者 ソフィー
明日は一日中出かけるので、今日は寝るまでにたくさん発言しておくつもりよ。
昼は潜入取材なので伝書鳩も難しいかも。18:00以降は鳩可能。
更新時間までには戻ってこられるはずよ。
(36)2005/06/11 22:23:41
双子 リック
とりあえずグレンのくねくねは直さないとな
これでも飲みな

つ旦(ジッちゃんのアレを煎じたお茶

チェック外した方が良いの?
(37)2005/06/11 22:23:47
雑貨屋 レベッカ
うーん…とりあえずチェックは入れておいたままで

【委任&コミットOK】よ。
同じく外して欲しい時は言ってね。
(38)2005/06/11 22:24:17
農夫 グレン
ごめんなさい
占いの結果がまだ出てないんだけど
今からまたでかけなくちゃいけないの
伝書鳩持ってないから、夜中に来るかもしれないしこないかもしれないです。
もうちょっと居たかったけど、これでも一杯一杯
だから、許してね

チュ
(39)2005/06/11 22:24:49
書生 ハーヴェイ
◆突然死があったとき、処刑を変更するか

今のところどちらでもいいと思ってる。
突然死の可能性が出たときに再度訊ねるから
自分なりに考えておいて欲しい。
(40)2005/06/11 22:25:22
農夫 グレンは、アレってなんだろう?疑問に思いながら飲み干した。
2005/06/11 22:25:36
流れ者 ギルバート
う〜ん・・・念のため突然死チェックはしておいた方が良いと思うんだがなぁ・・・
最悪3人死者は痛すぎねぇ?
(41)2005/06/11 22:25:46
農夫 グレンは、チェックをオンにした。
2005/06/11 22:26:25
隠者 モーガンは、。o〇(アレってなんじゃろう。)
2005/06/11 22:27:13
農夫 グレンは、青い顔になって集会場を飛び出していった。
2005/06/11 22:28:12
双子 リック
oO(いけねぇ、ジッちゃんのアレと一緒に
(ギルちんのナニも入れちまった…ま、いっか
(42)2005/06/11 22:28:43
お尋ね者 クインジーは、アレって術後になくなったって言ってただけどそこにあったか
2005/06/11 22:29:23
文学少女 セシリア
えっと、厳しいようですが、
あたしは無発言の人を残すのは後々疑いしか生まなくなるし、何も村に残せないような村人はマイナスにしかならないと考えます。

だから、あたしはチェックをはずすに賛成します。
でもそのあたりの決定はハーちゃんにお任せする。
(43)2005/06/11 22:30:31
お尋ね者 クインジーは、>>43 無発言だと残らないと思いますよフォオォー!
2005/06/11 22:32:08
流れ者 ギルバート
。o0(ナニって・・・俺の何入れたんだ・・・?>>42
(44)2005/06/11 22:32:37
お尋ね者 クインジーは、流れ者 ギルバートも除去済みフォオォー!
2005/06/11 22:33:06
双子 リック
>>43
突然死チェック自体は入れてても良いんじゃないか
無発言者といえども一気に二人三人居なくなるのは
村側困っちゃう。(又これか…)
(45)2005/06/11 22:36:25
雑貨屋 レベッカ
ない方がいいけどもし万が一突然死が出た時にそれが狼だった場合の確立は四分の一…そして喰われる人間と吊られる人間…(ごにょごにょ

うぅん、チェック外しておいた方がいいかしら?
(46)2005/06/11 22:39:27
書生 ハーヴェイ
これは占いの結果が出るまで回答は、しなくていいからね。

■1:本日の占い(理由付き)
■2:本日の処刑(理由付き:寡黙理由のみは不可)
■3:占い師の真贋についての印象

記号で◆これは、アンケートの回答にまぎれないように、したい提案に使って欲しいと思ってる。
(47)2005/06/11 22:39:51
踊り子 キャロルは、原稿がやっと完成した(あまり凝れなかった・・・orz)
2005/06/11 22:39:53
見習い看護婦 ニーナ
すまない、戻った。

ニーナはネリーの首筋に口付けた・・・。

ぱくっ!
ちゅーちゅーち・・・ん?

ま、まっずー!
ぺっぺっぺっ!

【ネリーは人狼だった】
(48)2005/06/11 22:40:25
雑貨屋 レベッカは、「ぁ、五分の一か?」と呟いた。
2005/06/11 22:40:41
文学少女 セシリア
うーん。うーん。
うまく言えないけど無発言の人を吊ることはなんか無駄のような気がするのです。今日ならまだ村人のほうが多いので突然負けることはありません。

でも、昨日を見ているとそんな人はいなさそうなので余計な心配かもしれませんね。
(49)2005/06/11 22:40:59
見習い看護婦 ニーナ
では、また席を外す。
また、後程。
(50)2005/06/11 22:41:39
文学少女 セシリアは、あれ?判定割れたよ?
2005/06/11 22:41:53
文学少女 セシリアは、キャロちゃんはいるーー?
2005/06/11 22:42:35
双子 リック
アレやナニについて聞きたい?
俺の口から言えるのは「国家機密レベルIII」くらいかな…

ってぼけてる間に新展開!
アンケ書くね
(51)2005/06/11 22:43:14
新米記者 ソフィーは、人狼より占い師たちの方が危険と思うわ。
2005/06/11 22:43:25
文学少女 セシリア
ニーちゃんは吸血鬼なの?
(52)2005/06/11 22:43:56
踊り子 キャロル
ネリーの運勢を見てみたわ
それによると、ネリーの守護カードは「14番 節制」の正位置ね。ネリーにとってメイドは天職だったようね。
ということで
【ネリーは人間だったわ】

あら・・・いきなりの●出した人もいるのね。
(53)2005/06/11 22:44:04
踊り子 キャロルは、見習い看護婦 ニーナ>>48は吸血鬼CO?
2005/06/11 22:45:01
流れ者 ギルバート
>>51
リック待て待て、まだキャロルから結果聞いてないぞ。
アンケはそれからでも遅くないだろう。
(54)2005/06/11 22:45:02
お尋ね者 クインジー
うーん。ステルスが突然死の可能性ありなら、狼陣営としても1ステルスにするわけないと思いますよ〜。まぁ事故的なら成り立たない考え方ですけどね。

騙りが多く出てるため、ステルス狼の突然死は勝敗に直結しやすいですよオッケーィ。狼が突然死なら終了、人なら続行かと。んで。続行ならチェックはずすと村が不利じゃないんですかフォオォー!
(55)2005/06/11 22:45:25
流れ者 ギルバート
とか言ってたら、結果来たわ。
俺もアンケの回答考えるな。
(56)2005/06/11 22:45:55
お尋ね者 クインジーは、わ、割れた! まじですか。
2005/06/11 22:46:17
新米記者 ソフィー
私としては、ハーヴェイくんが「なんでネリーに着目したか」聞きたいわ。
良かったら、教えてくれない?
(57)2005/06/11 22:46:24
双子 リック
吸血鬼と言うか、痴女二人…
(58)2005/06/11 22:46:25
書生 ハーヴェイ
判定割れだね。
アンケート少し変えるよ。

■1:本日の占い(理由付き)
■2:本日の処刑(理由付き:寡黙理由のみは不可、ネリー除外)
■3:占い師の真贋についての印象
■4:ネリーの処遇について
(59)2005/06/11 22:46:43
流れ者 ギルバートは、双子 リックに俺もそう思ったww>58
2005/06/11 22:47:16
お尋ね者 クインジー
更新間際に占い師さんに質問を考えてみました〜。
間際で投入するのもウザイと思うので今投入します。
時間があるときにでも答えてもらえると嬉しいでフォオォー!

----- キャロルさん
>>1:63
結果を出す、というのは判定のことを指すんでしょうかオッケーィ。
今後喋らない、とおっしゃってるのでスルーでもいいですし、YesかNoだけでもいいです。

----- ニーナさん
>>1:255
「保険としてどちらかが騙ったのだと思う。」
ちょっと意味がわからなかったのですが、
「どちらか」というのはどういうことなんでしょうか〜?
狼が結社かも、と用心するってことは、ニーナさん視点では狼は誰もCOしてないと思います。
(60)2005/06/11 22:49:45
お尋ね者 クインジー
----- セシリアさん
ツッコミどころが見つからないんですオッケーィ!
不公平なので強引に質問させていただきますよ〜。
>>1:214
ネリネリをステルスっぽいと見たのはどのあたりでしょうか。
最もステルスっぽいと思ったのか、ぶっちゃけ印象でポッとそう思っただけでしょうか?占に対する考え方など、私は考え方の方向性があなたと近いと感じているので、些細なことですが、ちょっと気になりました。こ、細かくて申し訳なフォオォー!
(しかも占われた後だから答えにくいですね orz)
(61)2005/06/11 22:50:19
踊り子 キャロル
アンケート考えた方がいいんでしょうけど、今日ちょっと風邪気味でアタマ痛いから明日にするよ。
申し訳ないけど、今日はもう寝るね。
(62)2005/06/11 22:50:23
お尋ね者 クインジーは、議事録を読み返しながらアンケ考えます〜
2005/06/11 22:50:28
書生 ハーヴェイ
ソフィー、すぐ回答が欲しいかな?
アンケートに答えてもらってからでいいかな?
(63)2005/06/11 22:50:59
文学少女 セシリア
>>55
そうかー。村不利になる確率の方が高い計算になるのかーー。
じゃあ、チェック入れとくね。
取り越し苦労だと思うけどね。
(64)2005/06/11 22:51:02
お尋ね者 クインジーは、踊り子 キャロル体大事に! また明日〜。
2005/06/11 22:51:07
書生 ハーヴェイは、踊り子 キャロルに、お大事に〜
2005/06/11 22:52:31
流れ者 ギルバート
ハーヴェイ・・・スマンが質問だ
アンケの■2:本日の処刑(理由付き:寡黙理由のみは不可、ネリー除外)
だが
これは、寡黙が理由で吊り対象にあげるなと言うのは理解できたが、ネリー除外とは?
ネリーが寡黙になったら処刑対象に選んで良いという意味なのか
ネリー以外で処刑対象をあげろと言う意味なのか
解らんのだが・・・
文章読解能力低くてスマン・・・
(65)2005/06/11 22:52:36
踊り子 キャロル
といったら質問だね。それだけは答えるよ
>>60
そう言うことだね。狼にしろ狂人にしろ偽者はどこかで嘘をつかなくちゃいけない。だとしたらその本人にとってはソイツが「偽者」だと分かるわけだ。本物は自分が納得行かなくても真実は真実として伝えるから、結果村人には「本物」は見えてくるって事さ。
(66)2005/06/11 22:53:27
文学少女 セシリア
>>61
えっとねーー。
実はそんなに深く考えてないんだよー。
言いがかりだし。

しいて言えばお料理RPでみんなに満遍なく振舞ってたところ。発言数はあの時点では中庸だったし。
ステルスなら妥当かなって。
(67)2005/06/11 22:53:39
踊り子 キャロルは、ハーヴェイ占い、吊りはハーヴェイ委任でコミットだけしとくよ。
2005/06/11 22:54:33
双子 リックは、踊り子 キャロルに、おつかれ〜
2005/06/11 22:54:51
踊り子 キャロルは、申し訳ない、おやすみー
2005/06/11 22:55:46
新米記者 ソフィー
突然死する人を吊るのは、狼に対する攻撃を1手パスすることにならないかしら?

狼は安心するんじゃないかなー。
私はお勧めできないわ。
(68)2005/06/11 22:56:00
書生 ハーヴェイ
>>65
ギル、分かりにくくてごめんよ。
ネリーについては、■4で考えて欲しいんだ。
■2は、ネリー以外で、寡黙も理由として認めないって読み取ってくれ。
(69)2005/06/11 22:58:22
文学少女 セシリア
>>68
>ソフちゃん
もしかするとの話しは無発言が続くようならということでとハーちゃんも言ってるし今は違うこと考えよ?
(70)2005/06/11 22:58:41
見習いメイド ネリー
すいません今電車です
もう少し待ってください
(71)2005/06/11 23:03:01
新米記者 ソフィー
あと、仮占いをハーヴェイくんにしておくのは、事故ったときにあまりに無益だと思うんだけど。

灰色の誰か(例えば前日のアンケで1位の人)とかの方が・・・

今からアンケート考えるわ。
(72)2005/06/11 23:03:04
双子 リック
突然死論争
確かに過去「突然死者が狂人」という村とか有った
でもこれに関しては、村有利、人狼有利で考えるんじゃなくて
「この村の集会が早く終わってしまう」事に尽きると思うんだ,
俺は出来ればみんなと長くつき合いたいと思っている
まあ,ハーヴェイの結論待ちだな。
(73)2005/06/11 23:03:20
流れ者 ギルバート
>>69
ハーヴェイ説明THX^^
後者の方だな、有難う。
(74)2005/06/11 23:03:21
雑貨屋 レベッカ
…はっ、今度は耳からエクトプラズムが。

駄目だわ、悪いけど私もそろそろ休ませてもらってもいいかしら?
アンケートは明日の午後、遅くても夕方までに答えるわ。
(75)2005/06/11 23:03:35
お尋ね者 クインジー
>>68
突然死を吊らないってのは、占霊の機能を1手パスして吊りを実行することなんだフォオォー! チェック入れとけば単純に寡黙吊りということと同義なので、こっちのほうがまだ、ダメージが少ないと思うんですオッケーィ。
(76)2005/06/11 23:03:53
お尋ね者 クインジーは、キャロ、セシ、回答thxなんですオッケーィ
2005/06/11 23:04:44
文学少女 セシリアは、アンケ考えるねーーー。
2005/06/11 23:05:04
隠者 モーガン
ふむ、判定が割れたの。
アンケートの回答じゃ。他についてはまだ考える時間がほしいの。

■3
まず、ニーナ=狼 は無いと思っとる。
初日ハーヴェイが理由を言わずにネリーを占い先に上げておるな。
これで儂は【ハーヴェイは占い先に結社の相方が居る】か
【結社の相方が居ると思わせておく】か、どちらかの意図があるのではないかと予想したわけじゃ。
狼が同じ予想をしたとすると、相方が居るかもしれないとにおわせてある相手に黒判定を出すというのは、
いささか危険な策のように思えるのでな。
その上で、結社・村人の能力者騙りを考えないとすると、予想できる組み合わせは以下の通り。

セシ真 ニーナ狂 キャロ狼 ネリー不明
ニーナ真 キャロ・セシ狼or狂 ネリー狼
キャロ真 ニーナ狂 セシ狼 ネリー不明
(77)2005/06/11 23:07:24
双子 ウェンディ
にゃにゃ…。
ウェンディも今日はちょっと眠い…。
今日はもう寝るね。

アンケートは明日答えるねー。
(78)2005/06/11 23:08:13
雑貨屋 レベッカは、欠伸をしながら集会所を後にした。
2005/06/11 23:10:52
お尋ね者 クインジー
私の質問に対する回答について、印象を投入しますよ〜。

---- キャロルさん
真の占い師が、能動的に「判定を出す」というスタンスは変だと感じましたオッケーィ。占い先は会議で決まり、占い師はセットし、次の日に結果を言う。判定を出すことに関してはむしろ受動的なのが自然だと思いますよ〜。能動的に判定を頑張って出すのは偽印象でしたオッケーィ。

---- セシリアさん
偽なら納得のいく言い訳を出すかと思ってましたオッケーィ。むしろあの段階で黒とか、ステルスとかはっきり区別がつくほうが変だとも思ってました〜。なので印象変わらずですオッケーィ。この人ならそーいう意図も読まれてもぜんぜんおかしくないと思いますフォオォー!
(79)2005/06/11 23:11:51
新米記者 ソフィー
>>76
狼の襲撃も勘定に入れた方がいいわ。

突然死吊りは、それをしない場合に比べて「襲撃を1回うける代わりに占霊を1回する」ってことになるかしら。

損得は微妙ね。私はせっかちだから、突然死吊り以外に目が行ってしまうわ。
(80)2005/06/11 23:12:12
書生 ハーヴェイ
突然死について、チェックを入れなければ、吊り、襲撃、突然死で3名いなくなる。チェックを入れれば、襲撃、突然死で2名。
突然死が起こる状況が村人が何名であるか、吊り予定が何であるかによって、みんなも考えが変わると思う。可能性が出たとき、みんなの意見を参考にさせてもらうよ。
(81)2005/06/11 23:12:35
隠者 モーガン
続きとして、以前説明した
セシリアが狼ならば、占い師COするメリットは少ない、ということから、セシ=狼をはずずと
セシ真 ニーナ狂 キャロ狼 ネリー不明
ニーナ真 キャロ狼 セシ狂 ネリー狼
の二通りのどちらかじゃと儂は予想するよ。

もちろん、ニーナが黒出しした理由やセシリアが狼でないという部分は予測じゃから、この場合のみとも限らんけどのう。
推理にも穴があるじゃろうから、不思議に思ったらどんどんつっこんでくれるとありがたいの。
(82)2005/06/11 23:12:52
見習いメイド ネリー
こんばんは
ただ今お仕事が終わりましたのでログ確認してきます
(83)2005/06/11 23:14:47
流れ者 ギルバートは、見習いメイド ネリーにお疲れ様。
2005/06/11 23:16:01
お尋ね者 クインジー
>>80
あ。たしかに。襲撃による人数の減少を考えてませんでしたオッケーィ。

うーむ。どうでしょう。それでも寡黙吊りと同義にできるほうがいいと思いますよ〜。

(まぁいまのところ突然死なさそうなので意味ない議論をしかけてしまったかもしれません。そ〜り〜)
(84)2005/06/11 23:16:57
見習いメイド ネリーは、流れ者 ギルバートに微笑んだ。
2005/06/11 23:17:11
書生 ハーヴェイは、見習いメイド ネリーに、お帰りお疲れ様
2005/06/11 23:17:23
見習いメイド ネリーは、書生 ハーヴェイありがとうございます〜
2005/06/11 23:19:23
見習いメイド ネリー
えと、すいません
記事録超斜め読みなのですが
私占いで変更なかったようですね

そしていきなりパンダ判定ですか・・
んー、困りましたね
ではしっかりとログを読んできますね!
(85)2005/06/11 23:19:26
お尋ね者 クインジー
今、ふとネリネリが狼だったら、今後の襲撃がこうなるんでないの、みたいなのが思いついてしまいました〜。

おもいきりサイン出してる臭いので言いたくないかんじですが、言えと言われれば言いますよオッケーィ。できれば次の更新後に言いたいです〜。
(86)2005/06/11 23:19:34
見習いメイド ネリー
さてと・・
◆突然死があったとき、処刑を変更するか
変更するべきですね
一日に何人も死者が出るというのはそれこそ不利な状況です
突然死が出たら、吊り回数が1回減ると考えて下さい
そう考えると吊り回数が勿体無いです
ですから、吊り回数チェックは入れるべきかと
(87)2005/06/11 23:24:06
見習いメイド ネリーは、えと、お夜食の前にアンケート回答しておきます
2005/06/11 23:25:18
文学少女 セシリア
■1:本日の占い
今のところ的確な意見を出してくれているモーちゃんかクイクイを占いたいな。占いこぼしで残ると後々怖そうな人たちです。
でも黒狙いって言うより白狙いになっちゃうかな?
ハーちゃんは黒狙いって言ってないし上手な狼の可能性もあるから。
上手い人はボロ出さないのです・・・・。
ということで
●モーちゃんかクイクイ(暫定あとで1人に絞るね)

■2:本日の処刑
これは現段階で決めるのは難しいです。
明日の夜には出しますから保留です。
(88)2005/06/11 23:27:18
文学少女 セシリア
■3:占い師の真贋について
怖いもの無しで黒判定出してるニーちゃんは狂人かな?
消去法でキャロちゃんは狼。
ニー=狂 キャロ=狼

■4:ネリーの処遇について
あたしとしてはネリネリは人間だから吊りたくないの。
でも、霊能判定でライン作ることはこのあと大事。
酷だけど、ネリネリが結社員という以外は吊るのが一番いいのかもしれない。
ごめんね。ネリネリ。(胸はあまりなかったよ・・・)
(89)2005/06/11 23:27:30
見習いメイド ネリー
■1:本日の占い(理由付き)
一応●グレン様としておきますね
昨日と変わりはありませんが、
下手をすれば今日の発言で変わっていくというところでしょうか
■2:本日の処刑
▼ニーナちゃん
これについては■3で
(90)2005/06/11 23:29:22
踊り子 キャロル
今お布団の中から鳩さんに教えてもらったけど、モーガン視点ではワタシの狼が確定してるみたいね?
セシリアが狼のケースを除外してるけど、ワタシがセシリアの立場の狼なら、100%COすると思うけど?
(91)2005/06/11 23:29:40
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/06/11 23:30:32
見習いメイド ネリー
■3:占い師の真贋についての印象
まず、私視点ではセシリア様かキャロル様が真です
私はどちらかと言えばセシリア様が真よりです
キャロル様は信頼をとろうとしないという姿勢が感じられました
能力者なら、自分の信頼を一番に取ろうとする筈です
それが無いのであれば、やはり結社かな、と
ニーナちゃんについては狂人だと見ています
ただし、狂≧狼です
初日から黒出しとは、皆様「狂人にしては変だろ」
という感があると思いますが狂人のフリをした狼という可能性も充分にあります。
どちらか分からない以上、情報の為吊られていただきたいです
霊能者の情報にもなりますし。すいません、ニーナちゃん
■4:ネリーの処遇について
私も答えなければならないのでしょうか?
(92)2005/06/11 23:35:17
文学少女 セシリア
>>91
考え方の違いかもしれないけどあたしが狼なら狂人と真が出ていれば潜伏を選ぶとおもうな。
そちらの方が襲撃しやすいから。
実際の内訳はわかんないからなんともいえないんだけどね。結社員がいるかもしれないし。
(93)2005/06/11 23:36:32
見習いメイド ネリー
>>89
わ、わたし、胸は少しはありますので・・
水平線ではありませんので(照)
セシリア様は本の読みすぎですよ・・
(94)2005/06/11 23:36:46
隠者 モーガン
■4.
ネリー処刑を強く薦めたい。
理由は、霊能者の判定の組み合わせじゃな。

まず、霊能者の判定が割れなかった場合。
黒ならネリー黒確定、ニーナ真確定
白ならニーナ偽確定、じゃな。
判定が割れた場合。
ネリー白の場合
白=真 黒=ニーナとのつながりで狼
ネリー黒の場合
白=ネリーとのつながりで狼、ニーナ真、キャロルorセシリア狼 黒=真
となり、ラインが大きく見えてくる。

故に、ネリーを処刑することは村に大きな利益があると思うぞ。

ネリーのお嬢さんや、はっきり言うのはためらうんじゃが、これも村のためを思えばこそじゃ。許しておくれ。
(95)2005/06/11 23:37:05
文学少女 セシリア
>>94
うん。胸はあったよーー。
水平線なんかじゃなかったよ。

スベスベでやわらかかったよ!
(96)2005/06/11 23:39:16
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2005/06/11 23:39:58
隠者 モーガン
>>91
確定ではないの。あくまで予想、ですじゃ。
可能性が高い推理を上げただけであって、信頼性は低いですの。もちろんセシリア=狼 の可能性もあると考えてますぞ。
(97)2005/06/11 23:40:11
踊り子 キャロル
考えてるって・・・じゃあ>>82は嘘?
考えられるパターンは次の二つって明言してるけど
(98)2005/06/11 23:43:34
文学少女 セシリアは、あたし考えなしにしゃべるからpt気をつけないと・・・。
2005/06/11 23:43:54
流れ者 ギルバート
アンケ回答だが・・・色々考えてるがイマイチまとまらない。
一応コレだけ答えておくぜ。

アンケ回答
■1:本日の占い
取りあえず前日と変わらず
●ナサニエルで
理由も一緒。
ただ、ハーヴェイがナサニエルを占い対象から外した理由によっては変更するぜ。
(99)2005/06/11 23:47:33
隠者 モーガン
>>98
【セシ=狼をはずずと】という条件付の場合、【考えられるのは二つ】という意味じゃな。
付け加えると、>>77の【ニーナ=狼をはずすと】の上でじゃ。

どちらも、上の仮定が正しいとすると、ということじゃな。
もちろん、上の仮定が正しいかどうかはわからんよ。
(100)2005/06/11 23:47:37
双子 リック
■1.占い対象
ウェンディ、昨日と同じ
でも一番寡黙…みんなスルーしすぎてない?
■2.処刑希望
俺視点ではギルバート
グレーの中なら保留
■3.占い3人の件
黒>白
キャロル>ニーナ>セシリア
セシリアが何もしないで白っぽくなっていく感じ
キャロルは相変わらす「信頼」を得ようと思ってなく見える
やっぱり結社(ry
ニーナは狂人アピールのような気がする
人狼だったら、いきなり勝負に出ないと思いはする。思うだけな
■4.ネリーの処遇
霊能判定的には,吊り。
個人的には白と思うので反対

1と2もうちょっと考え直しとく
(101)2005/06/11 23:49:21
踊り子 キャロル
・・・三人COで二人狼の可能性を消すって・・・ワタシを狼とした前提ってコト?
かなーり誘導を感じるけど・・・
(102)2005/06/11 23:51:32
双子 リックはメモを貼った。
2005/06/11 23:53:42
見習いメイド ネリー
本日のお夜食を用意しました
カラメルプリンにしましょうか
カラメルソースの味がきいています、とても美味しいです
お夜食ですからカロリーは控えめにしておきました
(103)2005/06/11 23:53:55
見習いメイド ネリーは、皆の分のカラメルプリンを用意した
2005/06/11 23:57:23
書生 ハーヴェイは、プリンを頂いている
2005/06/11 23:57:30
双子 リック
ワーイおいしそうだ、いただきまーす。
ZZZ…
(リックはプリンを持ったまま眠った)
(ごめんなさい、今日は休みます。)
(104)2005/06/11 23:59:07
隠者 モーガン
>>102
推理は多かれ少なかれ他人の意見に影響してしまうものじゃから、
誘導を恐れて出てくる推理が少なくなるという状況は避けたいと思ったのじゃが、
確かに儂が狼で、一人狼が能力者を騙っている状況で真である可能性のある二人の中にお主がおったら、独断COで信用を失っている可能性の高いお主は狼と仕立て上げるには絶好の標的じゃろうの。
更に言うと、
儂が狼でセシリアも狼、更にネリーが人間だった場合儂にはおぬしが真だとわかるはずじゃしの。

不用意に皆の目を不審に向けさせる推理を提示したことは謝らせてくだされ。
(105)2005/06/12 00:00:01
見習いメイド ネリーは、双子 リックに手を振った。
2005/06/12 00:00:28
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2005/06/12 00:01:53
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2005/06/12 00:02:12
お尋ね者 クインジー
まだ●を考え中ですが投入しまフォオォー!

■1:本日の占い
もうちょっと時間くださいですの。
寝る前には希望を出すんですオッケーィ。

■2:本日の処刑
▼ネリネリ
ニーナ偽をここで決めるなら残すべきだけど、そうでないなら今吊るべき。今後も占の真贋について揺れるだろうに、奇跡的に吊りを回避しつづけて村を勝利に導けるか。

んなわきゃない(タモリ風に)

狼っぽいとは思ってないけど、占の真贋がわかるorラインが出るというのは有効。
能力者が食われるってのは考えてないの?ということに関しては、さっき述べたように明日言いたいんですフォオォー! 食い方を見ることによって推理できる点もあると思っているんですオッケーィ。(裏をかかれるかもしれんけど)
(106)2005/06/12 00:03:51
流れ者 ギルバート
>>105
じいさん、推理はどんどん言うべきだと思うぜ。
誘導の可能性は十分あるが(爺さんが誘導してると言う意味じゃ無いぜ)
それがあっても・・・いや、それすらも判断の材料にはなるからな。
一番困るのは、皆が皆疑われる事を恐れて
寡黙になる事だよ。
(107)2005/06/12 00:04:19
お尋ね者 クインジー
■3:占い師の真贋について
キャロルさん:狂>狼
ニーナさん:真>=狂人
セシリアさん:狼>=真

初日に黒判定を出せるのは真か狂。いきなり黒を出して狼なら、自分のみならず、狼陣営全員がすごく自信がある場合だけだと思うんですオッケーィ。
今のところキャロルさんは狂人っぽいと思っています。(先走りで偽印象だから。)確信まではいたりませんが。
私は、ぶっちゃけキャロルさんのCOは結社臭いと思うので、セシリアさんが狼でもぜんぜんおかしくないと思いますよオッケーィ。

そして、やはりニーナさんの対立COもけっこう早いわけです。なので若干、真な印象。ニーナを真よりに置いておいて、▼ネリネリなのは、パンダ吊りに勝るほどの確信を得られないからなんですオッケーィ。

■4:ネリーの処遇について
貧乳だからしょうがな(ry (ゴメンよ orz)
(108)2005/06/12 00:05:11
書生 ハーヴェイ
クインジー、■2は、ネリー抜きで考えてくれないか?
(109)2005/06/12 00:07:45
隠者 モーガン
そして宣言しておったようにそろそろ時間じゃ。休ませてもらいたい。

推理への指摘、質問などがあったら戻ってきた時に返答させてもらおうかの。

それではまた明日の。
(110)2005/06/12 00:08:27
書生 ハーヴェイ
アンケの回答は、出した分だけでも、メモ貼りを協力願いたい。

メモ張ってくれ〜〜〜
(111)2005/06/12 00:12:10
見習いメイド ネリー
私を貧乳だと思われている方がいる様で困りますね・・

あの、そろそろ結社様が占い師の中にいるかどうか
COしてもらったほうが良いのでは?
誰かは問いませんが
これ以上結社員のCO無しで議論するのは
少々時間の無駄かと思われるのですが
実際、皆様の占い師の内訳に結社予想も入っているわけですし
結社様がいるのならいる、いないならいないで
議論の方向が変わってきません?
あ、強くは希望しませんがあくまでも私の意見です
oO(パンダの私が言うのはどうなんだろう・・)
(112)2005/06/12 00:14:06
修道女 ステラ
こんばんは。ちょっと迷子になってしまいましたの・・・この村もまだまだ知らないところがありますわ。

委任・コミット了解です。

突然死については、一応チェックは入れていたほうが良いと思いますけれど。狼側が突然死する可能性よりも、村側が突然死する可能性の方が高いと思うのですわ。その場合、▼村人・襲撃・村人突然死、これは、ちょっと辛いですわ・・・▼狼・狼突然死、ならウハウハですが、出来ればラッキーではなく、論戦で勝負したいですわ。

でも、突然死がないのが一番ですわ、もちろん。
(113)2005/06/12 00:15:19
流れ者 ギルバート
ある程度考えがまとまったので、アンケ回答の続きだ。

■3:占い師の真贋について
黒>キャロル>ニーナ>セシリア>白
結社騙りについては、範疇外の答えだ。
やはりキャロルの、単独COは引っかかるな・・・
故にキャロルは狂の色が濃く、違うなら真って感じか
狼だとは思ってない。
ニーナは、一人だけの黒判定だからな、人狼側なら狼と言うよりは狂だと思う。
セシリアは、白と思うというより、他二人が黒側に行った中踏みとどまったって感じだな、真じゃ無いなら狼だと思う。
(114)2005/06/12 00:16:45
お尋ね者 クインジーは、>>109 あう。そーりー。読み違えてたオッケーィ。
2005/06/12 00:17:13
新米記者 ソフィー
アンケートに答えるわ。(突然死のチェックは、それも含めてハーヴェイくんに委任ということで外したままよ。)

■1:占い

まず、ニーナはもう灰色の人を占う必要はないわ。ニーナ視点では、残る2匹の狼は能力者内にいるのだから。
また霊能CO者との関連は明日判るのだから、占うべきは占いCO者。ニーナは●セシリア(キャロルでも同じ意味)。
他の二人は灰色からね。●グレンにしておくわ。更新前 >>1:300 に占い第2候補を訊かれたのが気になっているの。

■4:ネリーの処遇について

吊るのが村にとって最善だと思うわ。能力者の関係性を知りたいわ。

■2:処刑

ネリー以外、寡黙以外というのはちょっと思いつかないわね。ネリーを吊るのが最善と思うし。
敢えて言えば、▼ニーナね。占い師としての役目はほぼ果たしたから。
ニーナ吊りには反対なんだけど、他に寡黙以外の理由で挙げられる人なんていないの。
ネリー吊り以外は、正直反対ね。
(115)2005/06/12 00:18:54
お尋ね者 クインジーは、■2を■4に変更ー
2005/06/12 00:19:37
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2005/06/12 00:20:11
新米記者 ソフィー
■3:占い師の真贋についての印象

セシリアは村にとって有益な情報をもたらしてくれるから好感度大よ。でも、>>70には引っかかるものがあるわ。議論封殺に見えるのよね。>>70以前の突然死吊り推奨者にはギルバートがいる。昨日もギルバートの意見にケチつけたら、セシリアに釘刺されたわ。霊能COを占い候補決定の前にするか・後にするかというだけなのに、戦略の進化形やパターン化を持ち出しての大演説。
もしかして、セシリア・・・ギルバートのこと、好きなの? いや、ギルバートのもじゃもじゃのこと、好きなの? (ギルバートとセットで狼と予想。)

あとはキャロルが狂人、ニーナが真(真or狼)という印象は変わってないわ。あくまでも印象だけど。

■その他

霊能CO者は、リックがウェンディの寡黙を挙げるなど、真剣に狼を探そうとしていて好印象ね。

ネリーは昨日、ギルバートの意見を軽く擁護してるわね。>>1:279

ニーナ真を仮定すると、モジャバートつながりが見えてくるわね。
(116)2005/06/12 00:20:31
修道女 ステラ
迷子になってしまったので、ちょっと時間がありませんの。
それに、どうやら、パンダがでたと聞きましたの。ふやけた頭ではなく、すっきりした頭で考えたいのですわ。
午前中には答えます。では、おやすみなさい。
(117)2005/06/12 00:21:14
修道女 ステラは、見習いメイド ネリーパンダ呼ばわり、ごめんなさいですの。
2005/06/12 00:21:52
お尋ね者 クインジーはメモを貼った。
2005/06/12 00:22:24
見習いメイド ネリーは、修道女 ステラに微笑んだ。
2005/06/12 00:22:52
流れ者 ギルバート
小出しでスマン

■4:ネリーの処遇について
パンダになった以上吊った方が良いと思う。
今後の、情報入手上その方が良いと思うぜ。
印象だけなら白かな?とも思うけどな。
(118)2005/06/12 00:24:41
書生 ハーヴェイ
【仮決定は20時30分】

僕が20時から参加になるから、それくらいになってしまうと思う。

【本決定は21時30分】

を予定している。更新時間にいられないなら委任でお願いしたい。
(119)2005/06/12 00:25:44
見習いメイド ネリー
それから、一応突然死チェックはONにしておきますが
ナサニエル様がこのまま来ない場合は待って下さい

普通に48H村として進めて下さい
ここは、お仕事が忙しい方などもいる村ですので
発言が無くても気長に待ちましょうね
(120)2005/06/12 00:27:29
文学少女 セシリアは、モジャバートって・・・・。何?バートの意味が?
2005/06/12 00:27:41
冒険家 ナサニエルは、ぼろぼろになりながら戻ってきた
2005/06/12 00:31:55
流れ者 ギルバート
>ソフィー
>>116
ネリーは昨日、ギルバートの意見を軽く擁護してるわね。>>1:279

>>1:279で、ネリーが擁護してるのは、ナサニエルじゃ無いか?
そんなに俺たち似てるか?w
(121)2005/06/12 00:32:31
文学少女 セシリアは、おかえりーーーナサナサ!!
2005/06/12 00:32:38
流れ者 ギルバートは、新米記者 ソフィーのモジャ扱いにショックを受けた・・・orz
2005/06/12 00:33:02
冒険家 ナサニエル
うぅ、やっと戻ってこれたよ、いやぁスライムの奴が強くってこんな時間に…っていつの間にか更新されてるよ。そうか今日は更新するんだったっけ。

こんな日に戻って来れなかったとは…
(122)2005/06/12 00:34:22
文学少女 セシリア
>>116
>ソフちゃん
あたしが昨日言ったのはナサナサだよーー。
(123)2005/06/12 00:34:25
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2005/06/12 00:35:03
文学少女 セシリア
ギルギルってモジャおなの?
う、占いたい・・・。
(124)2005/06/12 00:35:56
見習いメイド ネリー
灰の印象を

白より:モーガン=クインジー>ソフィー≧ウェン=レベッカ=ナサニエル:黒より

モーガン様
多弁で、自分のご意思がはっきりしています
狼を詮索しようとしている印象を受けました
クインジー様
意図がよく読み取れ、村の為になる発言など好印象です
発言もよく理解できますし、納得させられます
ソフィー様
多弁、白いですね。言動が真っ当で納得する発言が多いです
ソフィー様も狼を詮索されているような印象です
(125)2005/06/12 00:36:25
流れ者 ギルバート
。o0(俺がモジャバートならナサニエルはモジャニエルか?モーガン爺さんだとモージャンとかになりそうだな・・・w)
(126)2005/06/12 00:40:02
新米記者 ソフィー
>>131

あっ、ごめん。 >>1:330 ね。
ネリーのギルバート擁護は。

あと男性なら、もじゃもじゃなこと気にしなくても良いと思うわ。
私は苦手だけど、もじゃもじゃが好きな子もいるから。
(127)2005/06/12 00:40:09
文学少女 セシリアは、ギルバート→モジャバート!そういうことか!
2005/06/12 00:41:06
見習いメイド ネリー
ウェンちゃん・レベッカ様・ナサニエル様

もう少し喋ってほしいかたです
寡黙だから怪しいとは思っていません
ウェンちゃんにはもう少し喋ってほしいです
頑張って下さいね!
レベッカ様は少なからずも意見がしっかりしているようなので
もう少し積極的になって欲しいです
きっと村の有利になる発言をしてくれる筈です
ナサニエル様も、もう少し積極的になって欲しいお方です
発言の内容も濃いので、印象ははっきりしています

人のことを言ってばかりですが
私も頑張らなくてはなりませんね
(128)2005/06/12 00:41:27
見習いメイド ネリーは、私のご主人様は、ケツ毛が多かったですね♪
2005/06/12 00:43:01
文学少女 セシリアは、モジャニエルにストライク!!
2005/06/12 00:43:08
冒険家 ナサニエル
それで初日から判定割れか、無い事は無いだろうとは思ってたけどね。とりあえず議題を簡単に。

■1:まだ保留
■2:ネリーさん以外ならまだ誰を吊るべきかは分からないな
■3:ニーナさん狂人、セシリアさん狼、キャロルさん真かな、キャロルさんのCOタイミングで出る狼ってのは考えにくいしいし、狼がいきなり黒出すとも思えない。
■4:ネリーさんには悪いけど吊ってラインを見るのが良いと思う。
(129)2005/06/12 00:44:20
新米記者 ソフィーは、見習いメイド ネリーが、どんなご奉仕をしてそれを知ったかのか不安になった。
2005/06/12 00:45:16
見習いメイド ネリーは、新米記者 ソフィー、ご主人様は寝る時お尻を出す癖があったのです♪
2005/06/12 00:46:22
冒険家 ナサニエル
>>128
寡黙と言うか出かけてて今まで発言できなかったんだけど…
(130)2005/06/12 00:48:30
書生 ハーヴェイ
小出しでも、何でもメモ張ってくれ〜〜〜

【メモ貼り推進キャンペーン中】
(131)2005/06/12 00:48:33
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/06/12 00:50:35
見習いメイド ネリー
>>130
なるほど、すいません
ご指摘ありがとうございます。
(132)2005/06/12 00:50:48
冒険家 ナサニエル
とりあえず上の奴と同じ物を貼って置いたよ。
(133)2005/06/12 00:51:22
見習いメイド ネリー
ではカラメルプリン、皆様どうぞ。
落ち着いたところで食べて下さい

カラメルの良い香りがするでしょう?
(134)2005/06/12 00:51:45
文学少女 セシリアは、プリンをパクついた!!
2005/06/12 00:53:01
冒険家 ナサニエル
お、これはおいしそうだ。とりあえず頂くよ。

流石はメイドさんと言った所か、大分作りなれてるみたいだね。
(135)2005/06/12 00:54:59
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2005/06/12 00:55:12
冒険家 ナサニエルは、とりあえずコミットだけ
2005/06/12 00:56:32
見習いメイド ネリー
どうぞどうぞ、皆様♪
その中にはアルモノが入っています。
食べた人は・・はい、まぁ期待しておいて下さいね
(136)2005/06/12 00:57:25
文学少女 セシリア
んぐ!
何か入ってるの?気づかなかったー。

ネリネリはしっかりと働くからめどいさんじゃないね!
(137)2005/06/12 01:00:45
冒険家 ナサニエルは、スプーンを動かす腕がぴたっと止まった
2005/06/12 01:00:55
書生 ハーヴェイは、力尽きた・・・・お休み〜
2005/06/12 01:01:09
冒険家 ナサニエルは、しかし既に半分くらい食べている事に気が付いた
2005/06/12 01:01:30
流れ者 ギルバート
ぼちぼち俺も失礼させてもらうぜ。

おっと、言い忘れてたが>>119了解だ。
(138)2005/06/12 01:01:49
冒険家 ナサニエル
ま、まあ、食べたのは私だけじゃないし大丈夫そうだから心配は無いかな…

.o0(後で何か薬飲んでおく必要があるかも…)
(139)2005/06/12 01:03:03
見習いメイド ネリーは、流れ者 ギルバートに手を振った。
2005/06/12 01:03:12
見習いメイド ネリー
私も>>119了解です♪
えと、プリンの効果は夜が明けないと表れないのでご安心を
(140)2005/06/12 01:03:14
見習いメイド ネリーは、冒険家 ナサニエルを慰めた。
2005/06/12 01:03:47
冒険家 ナサニエル
効果って何!?効果って!?
(141)2005/06/12 01:07:06
見習いメイド ネリー
カラメルソース
┏グラニュー糖・・・80g
┃水・・・・・・・・大さじ2
┗湯・・・・・・・・大さじ2
プリン液
┏グラニュー糖・・・90g
┃紅茶・・・・・・・大さじ3
┃水・・・・・・・・80cc
┃牛乳・・・・・・・500ml
┃全卵・・・・・・・3個
┗卵黄・・・・・・・2個
★他に、ジャングルで拾った特殊なものを入れました♪
あまり気に病まないで下さいね
(142)2005/06/12 01:10:45
見習いメイド ネリーは、では私もそろそろお休みですーノシ
2005/06/12 01:11:08
新米記者 ソフィー
おやすみ〜

私も寝るわ。じゃ!
(143)2005/06/12 01:13:46
新米記者 ソフィーは、去った。
2005/06/12 01:14:51
お尋ね者 クインジー
●▼いきますわ。

■1
白狙い&まとめ引継ぎ期待できそう的な人を希望するんですフォオォー!
あと1人くらい確定白がいないと中盤でまとめ役不在もありえると思いますの。黒狙いよりも白狙いのほうが簡単だと思ってるんですオッケーィ。黒狙いで黒判定が出ても素直に納得してしまうだけになりそうなので、ここは黒出ても推理が立てやすい&白増加のために白狙いで希望。

●ソフィー

相談してる印象がとくになく、自分の言葉でしっかり喋っている印象が強い。白印象だけど、妙につっこみたくなるところがちらほら出てきそうなので、はっきり喋ってる人の中でこの人を選びましたの。
(144)2005/06/12 01:15:02
冒険家 ナサニエル
みんなおやすみなさい。


それって最後のさえなければ普通のプリンなんだけど…
(145)2005/06/12 01:15:24
お尋ね者 クインジー
■2
▼ニーナ
既に役割は終えているし、単純に考えて2/3で偽者。でも霊の判定は期待できそうにないので、実りのない吊りになりそうだけど、2/3という確立の大きさ以上に黒いグレーが見つからない。逃げっぽい▼でごめんなさいですの。
(146)2005/06/12 01:15:57
お尋ね者 クインジーはメモを貼った。
2005/06/12 01:21:17
お尋ね者 クインジー
私は判定がどうの、襲撃先がどうの、とふくみを持たせた言い方してるから怪しいわけでフォオォー!

ですが、▼ニーナで霊が2人とも生存、とか襲撃結果が出た、という状況になったら、ぼかした部分に関しては言えと言われれば言いますわ。誘導したくないですし利用されるのもイヤですの。ただ、考えてることは極力言いたいのでこういう言い方になりますの。失礼。
(147)2005/06/12 01:26:29
お尋ね者 クインジーは、例のごとくスプーンを取り出した。「HGスプーン〜☆」
2005/06/12 01:27:21
お尋ね者 クインジーは、なんか妙に饐えた味のするプリンオッケーィ!
2005/06/12 01:27:59
お尋ね者 クインジーは、ということでナメスの。おやすみなさいまし☆
2005/06/12 01:30:11
お尋ね者 クインジーは、て、訂正! 「寝ますの」 (変な癖が付いたみたいオッケーィ)
2005/06/12 01:30:51
冒険家 ナサニエルは、やっぱりHGスプーンはあの場所から…
2005/06/12 01:31:04
冒険家 ナサニエルは、お尋ね者 クインジーはただのHGじゃないと確信した
2005/06/12 01:31:33
冒険家 ナサニエル
それじゃ私もそろそろお休みするよ。


明日はそこそこ時間あると思う、ではまた。
(148)2005/06/12 01:34:09
冒険家 ナサニエルは、それじゃ失礼するよ、またあした。
2005/06/12 01:37:12
見習い看護婦 ニーナ
やれやれ・・・だ。
本当にただいま、

書生は良い勘していたね。
(149)2005/06/12 01:47:56
見習い看護婦 ニーナ
>>60
言葉足らずだったな。
実際には以下の通りだ。
■9.について追加
セシリアはCO順から見て狼>狂と考える。
私とキャロルのどちらかが結社員の可能性があるからな。
保険として"狼と狂人の"どちらかが騙ったのだと思う。

まだ意味がうまく読み取れないなら、云ってくれれば再度説明しよう。
(150)2005/06/12 01:49:29
見習い看護婦 ニーナ
ざっくりとアンケート回答だ。
以下は"潜在結社員が能力者に居ない"事が前提だ。
(151)2005/06/12 01:56:50
見習い看護婦 ニーナ
■1:本日の占い(理由付き)
我は我以外の能力者だ。
占い師ならキャロルは狂人風味なのでセシリア。
霊能者はどちらでも良いが、リックかな?
(152)2005/06/12 01:57:00
見習い看護婦 ニーナ
■2:本日の処刑(理由付き:寡黙理由のみは不可、ネリー除外)
セシリア>キャロル。
我視点で、ネリー以外に灰に狼は居ない。
霊能者はラインがつくまでは吊りに入れたくないね。
(153)2005/06/12 01:57:16
見習い看護婦 ニーナ
■3:占い師の真贋についての印象
初期の印象以上には今のところない。
明日見直してみようかと思う。
ニーナ:真、キャロル:狂人>狼、セシリア:狼>狂人
(154)2005/06/12 01:57:26
見習い看護婦 ニーナ
■4:ネリーの処遇について
パンダ吊りを実行し、霊能者とのラインを確立するべきだ。
(155)2005/06/12 01:57:33
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2005/06/12 02:00:30
見習い看護婦 ニーナ
さて、議事録を軽く見て今日は休むつもりだ。

今日はちょっと慌ただしい事になってしまって申し訳なかった。
明日はあんな事にはならないと思う。
今後とも宜しく頼む。
(156)2005/06/12 02:07:18
新米記者 ソフィー
おはよー。
今から出かけて夜戻ってくるわ。
鳩も夕方まで無理かもしれないわ。

じゃ!
(157)2005/06/12 07:07:43
新米記者 ソフィーは、お尋ね者 クインジーに話の続きを促した。
2005/06/12 07:08:10
新米記者 ソフィーは、潜入取材に出かけた。
2005/06/12 07:08:52
双子 ウェンディ
にゃにゃ…おはようございます。
にゃー。昨日はプリン食べられなかったの…。
あ。冷蔵庫の中に入ってる。貰っていい?
ぷるぷるで美味しそうにゃー!

(もぐもぐ)アンケート出すねー。
(158)2005/06/12 10:08:02
双子 ウェンディ
■1:本日の占い(理由付き)
●ソフィーお姉ちゃん。
色々意見を聞いたり出したりしていて白に見えなくもないけど何だかひっかかるよー…。
白だったら頼れるな。

■2:本日の処刑(理由付き:寡黙理由のみは不可、ネリー除外)
うう〜ん…ネリーお姉ちゃん以外だと…▼ニーナお姉ちゃんもアリだと思うけど…

■3:占い師の真贋についての印象
キャロルお姉ちゃん狼、ニーナお姉ちゃん狂人、セシリアお姉ちゃん真、かなあ…。
ウェンディは昨日まではニーナお姉ちゃんが真だと思ってたんだけど(COタイミングとかでなんとなくだけど)判定が黒だったから狂人かなと。
キャロルお姉ちゃんもそれ(COタイミング)で言うと狂人ぽいんだよね。せ、セシリアお姉ちゃんも…。でもそうすると狂人何人居るのって事になっちゃうから…こんな感じで。

■4:ネリーの処遇について
黒判定が出た以上吊りかな…。
(159)2005/06/12 10:09:19
双子 ウェンディはメモを貼った。
2005/06/12 10:10:26
双子 リック
今、鳩から
帰りは昨日よりは早いと思う
ではまた
(160)2005/06/12 10:11:56
双子 ウェンディ
んにゃー(もぐもぐ)
リックはウェンディが寡黙って言ってるけど、
リックは寡黙な人が狼さんだと思ってる?
(161)2005/06/12 10:14:42
双子 ウェンディ
>>161これは他の人にも聞いてみたいにゃ。
(162)2005/06/12 10:15:59
双子 ウェンディ
あ。リックだー。
昨日は先に寝ちゃってごめんね。

あんまり遅くまで遊んでちゃ駄目だよー。
(163)2005/06/12 10:17:22
双子 ウェンディ
じゃあウェンディ一旦お家帰るねー。
また夜に来るにゃ。
(164)2005/06/12 10:18:06
踊り子 キャロル
おはよ
まだちょっとフラつくけど、とりあえずアンケート考えるよ
(165)2005/06/12 10:39:28
農夫 グレン
お、おなかすいた〜
リック、昨日はありがとな
あの薬良く効いたよ
味は秘伝の味でマニアっぽかったけどな
なんか、胸毛が少し濃くなった気がする…。


おいら、今まで出されてきたもの意地汚くパクパク食いついてたけど、これからは集会場に出されたものは気おつける、非常時だからな@反省

これからしばらくレベッカん所のまずいコンビ○弁当で我慢するよ…。

いまからこのなが〜〜い議事録読みます
うへぇ、宿題溜めたみたいだ…。
(166)2005/06/12 11:58:10
農夫 グレンは、家訓の「据え膳食わねば男の恥」の巻物を破り捨てた
2005/06/12 11:59:03
農夫 グレン
>>161
寡黙を狼っぽいとした方が、簡単だし、その中にいろんなものを隠す事が出来る、何が出てくるかはお楽しみって事だね、たいがいはスカだけど、たまに大変なものが出てくるからねぇ。
「沈黙は金。雄弁は銀」って言うじゃない
沈黙は強いのよ
だからみんなで銀になりましょう
あまりくだらない事言ってって「銅」以下になっちゃう事もあるけどね。
(167)2005/06/12 12:23:41
農夫 グレン
それじゃあアンケート投下〜
■1.ソフィーさん
これといって決め手になるものは無いんだけど、白確定させて戦力を増やすといった意味合いのほうが高いかな
初日の前半後半の目立ち方の変化も気になると言えば気になるけど、それはたいした要素じゃないから理由とはいえないな。
■.2ニーナ様
灰色の中でと言われたら、保留としかいえません
グレーの中から狼を探し出すのが難しいため、ニーナ様は大事なお役目をはやくも完了させました。
でも、おいらニーナ様吊りは消極的です。
(168)2005/06/12 12:24:49
農夫 グレン
■3
キャロルさん狂人>真
ニーナ様真=狼
セシリアちゃん狼>真
■.4
ネリーさん、ライン確立のため、村のためにおねがいします
おいら、占い候補に上がってた自分がニーナ様に黒だしされて、必死に足掻いてる夢を見ました、それは実現しなかったのですが、いまその状況にネリーさんが置かれてるんですね、どうか投げやりにならず、最後まで健闘してくれたら幸いです。
(169)2005/06/12 12:25:06
双子 リック
取りあえず、書き殴ってく
ニーナに質問
霊能占い時、俺を挙げたけど、黒っぽいから? 白なら即ギル吊りでOK?
(170)2005/06/12 12:25:24
農夫 グレンは、双子 リックに昨日はサンクス!と挨拶した
2005/06/12 12:32:51
見習い看護婦 ニーナは、欠伸をしながら現れた。
2005/06/12 12:38:59
見習い看護婦 ニーナ
えーと、とりあえず、リックの質問に答えておこうか。
>>170
能力者を占ってみたかった。
霊能者はどちらでも良かった。
あまり後悔はしていない。

結社員が能力者に居らん限りは、霊能者は真狼と見る。
リックに白が出たら、ギルは狼であろうよ。
(171)2005/06/12 12:42:22
見習いメイド ネリーは、沢山の苺を抱えて集会所に表れた。
2005/06/12 12:43:05
見習いメイド ネリー
皆様こんにちは
鳩で記事録は確認してました。

グレン様
>>169
分かりました、精一杯頑張りますね
投げやりにはなりませんよう注意します
出来るだけ顔も出しますね
(172)2005/06/12 12:44:50
踊り子 キャロル
・・・コレだけ違うといってるのにワタシが結社員だとしつこい輩がまだいるんだねぇ・・・
もういいよ。そんなに言うなら▼キャロルでいいよ。
こうでもしないと信じてもらえないなら仕方ないよ。
(173)2005/06/12 12:46:19
踊り子 キャロル
正直勝敗もどうでもよくなってきたよ。
(174)2005/06/12 12:48:08
農夫 グレン
キャロルさん
どうも
体調がよろしくないようですね
どうか安静に、そして冷静に…。
(175)2005/06/12 12:50:08
踊り子 キャロル
もうアンケートも回答する気が失せたよ。
廃村に投票しとくよ。
(176)2005/06/12 12:50:33
見習い看護婦 ニーナ
>>173
通常、自分吊りを希望する占い師候補の方が信じがたい存在のだが・・・。
結社員と勘繰られて困る村側の人間は居ないと思うがなぁ。
>>174
何がそこまで気に入らんのだ?
(177)2005/06/12 12:50:45
見習いメイド ネリー
えと・・キャロル様、どうしたのですか?
真占い師なら、自分吊りを推すのはいけないことですよ

最後まで頑張って下さいね!
(178)2005/06/12 12:52:02
踊り子 キャロル
いくら「結社員じゃない、本物だ」と主張しても理解してもらえないんだ。やる気も失せるよ。
(179)2005/06/12 12:53:10
見習いメイド ネリー
あ、それから>>112で言ってる私の発言
皆様見逃されていたようですが
お時間に余裕があれば、是非ご意見お願いします

ハーヴェイ様に自称能力者達の中に
結社がいるかどうかをCOしてもらいましょう
という案です
(180)2005/06/12 12:54:22
踊り子 キャロル
そんなことならまだ「狂人だ」とか「狼だ」とか言われた方が納得もするさ
(181)2005/06/12 12:54:41
農夫 グレン
おいら、キャロルさんの体調が良くなったら、こちらに来てくれてみんなを占ってくれると信じてるよ。
疑いゲームだから、理解してください。
(182)2005/06/12 12:55:45
踊り子 キャロル
>>180
それには反対するね。
やる気が失せたのはワタシ一人で充分さ。
他の人は勝利目指して頑張ってくれたらいいさ
(183)2005/06/12 12:55:51
見習い看護婦 ニーナ
まぁ、偽者が吊られるのは我は構わんが、廃村は言い過ぎであろうよ。
誰かが荒らし行為を行っているわけでもなし・・・。
狂人や狼と疑われるよりは結社員として疑われた方がましだと思うぞ、うん。

>>180
書生の判断に任せるよ。
>>183
相方の位置をCOするのが試合放棄になる理由が聞きたいかな。
(184)2005/06/12 12:59:35
見習いメイド ネリー
キャロル様、勝利を目指す気持ちはいつでも誰でも同じです
勝敗がどうなろうと最後まで楽しくやりましょう?
(185)2005/06/12 13:00:14
見習い看護婦 ニーナは、見習いメイド ネリーに相づちを打った。
2005/06/12 13:00:34
踊り子 キャロル
>>184
「真占い師」が消えるんだ。それ以上村側を不利にする必要はないだろう。それとも何かい?狼にとって都合悪い事態があるとでも言うのかい?
(186)2005/06/12 13:01:44
修道女 ステラ
すみませ〜ん。寝過ごし・・・いえ、また迷子になってしまいましたわ。

とりあえず、議事録読んで、アンケに答えていきますわ。
(187)2005/06/12 13:03:14
修道女 ステラは、あら、キャロルさん・・・
2005/06/12 13:03:36
見習いメイド ネリーは、修道女 ステラにお辞儀をした。
2005/06/12 13:03:52
踊り子 キャロル
もともとワタシは今日からの能力者ローラーを提案するつもりだったんだ。順番が変わろうと問題はないだろう?
(188)2005/06/12 13:03:58
見習い看護婦 ニーナ
>>186
いや、ぶっちゃけ結社員に間違えられたからなんて理由で、自分吊り希望する真占い師は居ないから。

結社位置の表明だが、戦術の一手として有りと私は思うよ。
相方がどの位置に居るかは書生にしかわからんので、書生がもっとも良いと思う様にするが良かろう。
(189)2005/06/12 13:05:51
修道女 ステラ
ちょっと、まだ議事録を読んでいないので、見当違いのことを言ってしまうかもしれないのですが、能力者は、疑われるのも仕事のうちですわ。辛さはお察しします。
キャロルさんが真占い師なら、歯がゆい思いでいっぱいでしょうが、真ならば尚更、ここが踏ん張りどころですわ。

では、ちょっと議事録見てきます。
(190)2005/06/12 13:06:47
踊り子 キャロル
「自称」占い師のニーナがグレーから狼を見つけたって言うんだ。だったらニーナにもう用はない。吊ってしまえ。と言うのを提案するつもりだったんだ。当然そうすると占い師全吊りの必要も出てくるじゃないか。で、順番から行くとより信用されてないワタシが明日。今日と明日が入れ替わるだけだろう。何か不都合あるのかい?
(191)2005/06/12 13:06:58
修道女 ステラは、みなさんに慌てて挨拶をした。
2005/06/12 13:07:26
踊り子 キャロル
正直何の仕事もできないまま吊られるのはシャクだけど、そう言う流れになるなら仕方ないと思うし、だったらせめてしつこく言う輩の疑いを晴らしたい。それだけさ
(192)2005/06/12 13:11:54
見習い看護婦 ニーナ
>>191
役目が終わったから吊るってのは本来おかしいのだがな。
能力者はそれ以外に村人としての昨日兼ね備えているからな。
あー、偽者のキャロルが吊られるのは全然平気だぞ。
我に不都合は無いじゃないか。

これほど早く占い師が仕事を終えるのは珍しいのだが。
通常は吊りに余裕が無い段階での守護者を避ける為に吊られるという事が多いかな?
我視点ではともかく、村人視点ではローラーは早すぎると思う。

ネリー吊りでラインが出来れば騙り占い師としても動きようがあろう?
むしろ、これからが偽者の本番なのだから、位置プレイヤーとしては、試合放棄せずに頑張って欲しい。
(193)2005/06/12 13:15:06
見習い看護婦 ニーナ
ちなみに我視点では、ネリー+能力者ローラーで終わるので詰みだな。
このおいしすぎる話をまとめるのが我の仕事、崩すのが偽の仕事だぞ。
(194)2005/06/12 13:15:20
見習い看護婦 ニーナ
>>193 訂正
能力者はそれ以外に村人としての昨日兼ね備えているからな。

能力者はそれ以外に村人としての機能を兼ね備えているからな。
(195)2005/06/12 13:16:16
修道女 ステラ
答えられるところから・・・

■4:ネリーの処遇について
後で詳しく説明しますが、ニーナさんが真で、いきなり人狼ヒットとは都合がよすぎて信じがたい、というのが第一印象ですの。なので、ネリーさんは村人ではないかと・・・
ですが、パンダは吊って霊能判定がこの先を考えると最善の策かしら、と思います。
・・・ネリーさん、すみません。
(196)2005/06/12 13:17:06
見習い看護婦 ニーナ
位置プレイヤー

一プレイヤー

何かぐたぐただのうorz
(197)2005/06/12 13:17:16
見習いメイド ネリーは、見習い看護婦 ニーナを慰めた。
2005/06/12 13:18:42
見習い看護婦 ニーナは、見習いメイド ネリーに感謝。何で敵同士なのかなぁ、残念。
2005/06/12 13:19:33
踊り子 キャロル
ま、ともかくワタシの主張したいのは
「昨日からあれだけしつこく違うと言いつづけているのに、未だ真贋の対象から外そうとする連中が納得できない。だったらコレしか証明する手段がないだろう。違うかな?自称霊能者の二人?」
ということだ。
(198)2005/06/12 13:20:39
修道女 ステラ
■2:本日の処刑(理由付き:寡黙理由のみは不可、ネリー除外)

灰の中から選ぶのは難しいですわ。まだ2日目、みなさんの発言を追い、どんな人かを掴むので私は精一杯です。
ですので、選ぶとしたら ▼ニーナさんですわね。

能力者の中に結社がいないとすれば、ニーナさんはこの先灰を占っても黒判定は出ません。能力者ローラーで終了です。
・・・ですが、こんなにうまい話があるのでしょうか?
(199)2005/06/12 13:24:45
見習い看護婦 ニーナ
>>198
結社員でない事を証明しているが、占い師ではない事も証明しているのだが・・・もう言うまい。
君は君の道を行け。

ただし、廃村とか言うのは勘弁な。
(200)2005/06/12 13:26:25
雑貨屋 レベッカ
今日和〜。昨日の晩御飯のロールキャベツ、作りすぎて残っちゃってるからもし良かったらどうぞ〜。

それでは議事録読んでくるわ。
(201)2005/06/12 13:32:03
雑貨屋 レベッカは、暖めなおした鍋を抱えて集会所へやってきた。
2005/06/12 13:32:49
見習いメイド ネリーは、雑貨屋 レベッカにお辞儀をした。
2005/06/12 13:33:32
踊り子 キャロル
対抗を吊り対象にあげる以上、自分の命も長くはないだろうよ。願わくばその前に自分の仕事をしたいとは思うがね
(202)2005/06/12 13:34:11
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 第9日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
16
33
14
38
56
59
20
31
20
23
43
61
39
20
26