人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 第9日目 エピローグ 
(574)初心者村5 : 7日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

隠者 モーガン に、1人が投票した。
双子 リック に、7人が投票した。

双子 リック は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、修道女 ステラが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、隠者 モーガン、雑貨屋 レベッカ、双子 ウェンディ、新米記者 ソフィー、踊り子 キャロル、お尋ね者 クインジー、の6名。
隠者 モーガンは、双子 リックいやよいやよと(無限ループにつき省略)
2005/06/14 22:30:27
踊り子 キャロル
ステラか・・・
お疲れ様
ソフィーは・・・もういなくなっちまったかい?
(0)2005/06/14 22:31:27
踊り子 キャロル
あと2回だ。どうする?
このまま2回30分コミットでエピまで行くかい?
ゆっくり考えるかい?
(1)2005/06/14 22:32:15
隠者 モーガン
(変なタイミングでアクションしてしまったのorz)

ステラか・・・
お二人とも、お疲れ様。
残るのは白確定一人と灰のみ。
灰は
モーガン
レベッカ
ウェンディ
ソフィー
クインジー

の5人じゃな。
(2)2005/06/14 22:33:16
踊り子 キャロル
どちらにしろあと2回。
【守護者はいたらCOしな】
(3)2005/06/14 22:34:40
双子 ウェンディ
リックー!

…ステラお姉ちゃん…。
(4)2005/06/14 22:34:51
隠者 モーガン
ちなみに吊りはあと2回。
GJが出れば3回じゃの。

確率でいうと、2回とも狼を外す確率はキャロルが明日生き残った場合8/15と5割より微妙に高め、
明日食われた場合は9/15と更に少し高くなるの。
(5)2005/06/14 22:36:00
踊り子 キャロル
>>3
やっぱりやめとこうか
(6)2005/06/14 22:37:19
隠者 モーガン
>>1
そこはお任せしますぞ。

>>3
守護者COは促さない方が良いと思うのじゃが。
(7)2005/06/14 22:37:43
踊り子 キャロル
>>3の守護者CO要請は撤回するよ】
(8)2005/06/14 22:38:40
隠者 モーガン
と思ったら撤回するのじゃな。【了解】
(9)2005/06/14 22:39:36
新米記者 ソフィー
私はまだいるわよ。
(10)2005/06/14 22:40:27
踊り子 キャロル
離席する前にコレだけ答えておくれ
■このまま30分コミット×2でエピまで行く?
(11)2005/06/14 22:42:08
新米記者 ソフィー
委任コミットはしたわ。

昨日の調子だと、45分ごろから霧が掛かると思うわ。明けるのが20分すぎ。
(12)2005/06/14 22:42:37
お尋ね者 クインジー
戻りましたよオッケーィ。
薬物投入により気力充実でフォオォー!!

更新早!!
お二方お疲れ様ですオッケーィ。
(13)2005/06/14 22:42:39
雑貨屋 レベッカ
リック、ステラ…あと何回手を合わせればこの惨劇は終わるのかしら…
(14)2005/06/14 22:43:31
新米記者 ソフィー
■このまま30分コミット×2でエピまで行く?

みんながそのつもりなら、私は乗るわ。
(15)2005/06/14 22:43:41
双子 ウェンディ
■このまま30分コミット×2でエピまで行く?

ウェンディも別にいいにゃよ。
もうキャロルお姉ちゃんは吊り先を決めてるのにゃ?
(16)2005/06/14 22:45:17
隠者 モーガン
【コミットは終わっておるぞ】
30分コミット×2でエピまで行くなら、
賛成するの。
(17)2005/06/14 22:45:33
お尋ね者 クインジー
なんでステラさん襲撃なのかわけわからないんですよオッケーィ。

守護COは、もち危なすぎるので反対ですよ〜。
取り下げthx。
(18)2005/06/14 22:46:06
踊り子 キャロル
>>16
いや、これから決めるさ
■誰吊りたい?
(19)2005/06/14 22:46:15
新米記者 ソフィー
ステラ、お疲れさん。安らかにね。

リックも真偽が判らないけど、お疲れさん。
(20)2005/06/14 22:46:28
お尋ね者 クインジー
コミットは、キャロルさんが生きてる間に2人、吊りを決めちゃうなら反対ですよ〜。胃が痛い時間が短くなる以外のメリットを感じませんよオッケーィ。

それとも3人くらい決めますか〜?

(いちおうコミットします)
(21)2005/06/14 22:48:24
新米記者 ソフィー
■誰吊りたい?

モーガン。

さもなくば、ウェンディ。
レベッカにも一抹の不安があるけど・・・。
クインジーは信じるつもり。
(22)2005/06/14 22:49:29
お尋ね者 クインジー
正直、吊り先を挙げるなら、しっかり考える時間が欲しいですよオッケーィ。印象、とか言って吊り先挙げてもいいんですか〜?
(23)2005/06/14 22:50:49
隠者 モーガン

黒ソフィー=ウェン>クインジー>レベッカ白

ソフィーとウェンを希望する。
レベッカからは誘導や混乱を招こうとしているという印象が少ないでな。
また、潜伏狼は村人と同じ行動をとっていい。
それにネリーが占いに上がった時からかなり状況が読めるため、早期に本当に村に有利な意見を言えるの。
以上から、ソフィーとクインジーを釣り候補に上げたわけじゃ。
ウェンディは、意見は言えそうじゃが黙しておるというイメージがあったでな。
(24)2005/06/14 22:52:16
踊り子 キャロル
>>23
考えたいからコミット反対でも別にいいんだよ
(25)2005/06/14 22:53:00
踊り子 キャロル
全員が賛成しないならコミットはしない。
(26)2005/06/14 22:54:04
双子 ウェンディ
■誰吊りたい?

▼ソフィーお姉ちゃん。
初日からのひっかかりがまだあるにゃ…。
それかレベッカお姉ちゃん。

クインジーお兄ちゃんは白さに磨きがかかってるにゃ。
モーガンさんは正直よくわからないにゃ。
(27)2005/06/14 22:54:51
踊り子 キャロル
また、ワタシはコミット反対だけを理由には吊らない。
(28)2005/06/14 22:55:07
お尋ね者 クインジー
議事録を細かく読み返す暇がないですよオッケーィ!!

■吊りたい人

ウェンディ
 意志が見えない。私の質問に対する答え。自分に対する評価を気にしたタイミング。

モーガン
 バリ論理派。それゆえに何考えてるかわからない。論理のみに集中してしまうのは、頭使うけど隠れ方として適切。
(29)2005/06/14 22:55:28
新米記者 ソフィー
どうするの?

いずれにせよ私は1時間席を空ける必要があるの。

どうせなら霧が濃そうな今から1時間空けたいわ。
(30)2005/06/14 22:56:07
踊り子 キャロル
レベッカが意見を言わない以上、反対ということみたいだね。
吊り候補に関してはゆっくり考えることになりそうだ。
(31)2005/06/14 22:57:20
踊り子 キャロル
ということで
【30分コミットは中止だよ】
(32)2005/06/14 22:58:06
踊り子 キャロル
お疲れ、ソフィー
他のみんなもお疲れ様
ゆっくり考え直しておくれ
(33)2005/06/14 22:59:10
新米記者 ソフィー
私は1時間席をはずすわ。

コミットは委任で入れたままにしておくわ。

では、また〜
(34)2005/06/14 22:59:18
新米記者 ソフィーは、去っていった。
2005/06/14 22:59:42
お尋ね者 クインジー
>>25
まぁそれを言うなら、いつでもステルスを狙えるように集中しとけばいいじゃんって話になりますねオッケーィ。

私が悪かった。コミットで異議ない。
(35)2005/06/14 23:00:11
雑貨屋 レベッカ
■誰吊りたい?
ソフィーかウェンディちゃん。
ウェンディちゃんはアンケ回答で曖昧な返事がちらほら…って私が言える事じゃないわね。orz
私はまだギルバートが真霊だったんじゃないかと思っているの。だから霊能者ズの吊り順でギルバートを挙げていたリックとソフィーが狼だったら…と思うと。

だからどちらかと言えばソフィー希望。

クインジーの意見に賛成ね。一応コミットはしておくけど吊り先を考える時間は必要じゃないかしら…
狼に考える時間を与えない為の早期コミット?
(36)2005/06/14 23:01:38
お尋ね者 クインジーは、と思ったら中止なんですねオッケーィ。
2005/06/14 23:02:35
雑貨屋 レベッカ
ごめんなさい…私がどう発言しようか悩んでいる間にコミットがお流れになっちゃったみたいね。orz
(37)2005/06/14 23:03:04
踊り子 キャロル
一応言っておくよ
【吊り候補は6/15 21:00までにメモに貼っておきな】
【決まりごとを守れないものは無条件で吊るよ】
(38)2005/06/14 23:03:24
踊り子 キャロル
>墓下の人々
今日はエピには行けないみたいだ。
ワタシのミスリードを肴に盛り上がってくれ
(39)2005/06/14 23:05:33
雑貨屋 レベッカは、自分をハリセンで殴った。
2005/06/14 23:06:26
踊り子 キャロルはメモを貼った。
2005/06/14 23:09:59
雑貨屋 レベッカは、吊|   λ...
2005/06/14 23:10:09
踊り子 キャロル
・・・今日は霧がかからないねぇ・・・
(40)2005/06/14 23:12:48
お尋ね者 クインジーはメモを貼った。
2005/06/14 23:17:07
お尋ね者 クインジー
>>38
了解ですよオッケーィ。わがままでソーリー。
(41)2005/06/14 23:18:15
双子 ウェンディはメモを貼った。
2005/06/14 23:21:40
雑貨屋 レベッカはメモを貼った。
2005/06/14 23:22:12
雑貨屋 レベッカ
今日の所は家に帰って休むわ…せっかく頂いた貴重な時間、明日もう一度議事録読み直す事にするわね。

おやすみなさい。
(42)2005/06/14 23:24:06
新米記者 ソフィー
戻ったわ。
メモを貼ることになったのね。
(43)2005/06/15 00:11:51
隠者 モーガン
議事録を読み返しておったが・・・疲れるorz

さて、儂もそろそろ休ませてもらおうかの。
おやすみ、また明日な。

明日で勝負がつきそうじゃし、結果を楽しみにしておるよ。
(44)2005/06/15 00:12:27
隠者 モーガンはメモを貼った。
2005/06/15 00:14:09
隠者 モーガンは、あと、墓ログ&赤ログ&独り言も楽しみにしている。
2005/06/15 00:15:00
新米記者 ソフィー
■誰吊りたい?

やはり、モーガンね。

モーガンはこの世界の様々な常識を知っている。
その人が「結社非対抗」と「非結社CO」を間違えるかしら。

百歩譲って仮に「知らない、かつ読み間違えた」としても、
「非結社CO」したらマズいという判断は付くはず。
モーガンくらいの知恵者が非結社COするなんておかしいと思う。
(45)2005/06/15 00:38:53
新米記者 ソフィー
次点は相変わらず、ウェンディ。
ウェンディの寡黙は白と見られるためにわざとやっている意味がある。だから疑わない訳にはいかないわ。
(46)2005/06/15 00:47:11
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2005/06/15 00:48:23
新米記者 ソフィー
では、おやすみ。

明日は日中はあまり来れないわ。
夜はちゃんと来るわ。
(47)2005/06/15 00:59:00
新米記者 ソフィーは、集会場を後にした。
2005/06/15 00:59:24
お尋ね者 クインジー
配役的な動きが少なすぎて、判断基準が乏しすぎますよオッケーィ。ぜんぜんわからん orz

明日、また議事録見直して考え直しまフォオォー!
ちなみに明日は昼間は忙しいけど、夕方から来れますよオッケーィ。
(48)2005/06/15 02:32:12
踊り子 キャロル
見事なまでに全員の希望にウェンディが入ってるねぇ・・・
ウェンディ、言い訳するなら今のうちにしときな
(49)2005/06/15 06:43:00
踊り子 キャロル
あと気になったのは、何でみんな二人ずつあげてるんだい?
狼なら二回あってくれなきゃ困るのは分かるけど、それ以外は一回で済ましたいと思うんじゃないかねぇ?どうなんだい、モーガン?
(50)2005/06/15 06:52:47
お尋ね者 クインジー
プチ戻りですよオッケーィ。
(51)2005/06/15 16:08:19
お尋ね者 クインジー
二人挙げたのは、ソフィーさんの発言に影響受けたのと、現状で1吊りで終わるなんて楽観出来ないからですよオッケーィ。
(52)2005/06/15 16:14:50
お尋ね者 クインジー
灰襲撃は守られてなさげな人、おとなしげで守護っぽい人を狙ったと解釈してまフォー!
ぶっちゃけ、私を生かすのはなんでか不明チックですが、非守護と見られたか後に疑う論が出せるということかと思いますよオッケーィ。

白いのに残るのは狼だから、とか言う人をめちゃ疑おうかと思いましたが、誰も言わなフォオー!

なんで私がそんな白印象なのかわからんし、この状況はキモイですよオッケーィ。
(53)2005/06/15 16:15:57
お尋ね者 クインジー
ソフィーさんについて。

私視点ですが、ソフィーさん大人気ですねオッケーィ。狼であればソフィーさんを白めと思ってる私を残すのは理由十分なわけですが〜。でもこの人なら、長考タイプの私が「生かされたのはミスリード要員だっちゃ」とか言ってクラガエするのは簡単に予想つくと思いますよオッケーィ。私、実はそういう考え方しない人なので、ソフィーさんを吊りに挙げるつもりはありませんよオッケーィ。
(54)2005/06/15 16:28:42
お尋ね者 クインジー
モーガンさんは、私の名前を挙げたのはさっきの理由から気になってますが、触りかたが遠回し&意味不明ですよオッケーィ。狼であれば何気なく疑いの目を向けられればラッキー程度なつもりかもとか思ってますよオッケーィ。
(55)2005/06/15 16:37:21
お尋ね者 クインジー
レベッカさん。

自分の評価に過敏なところが黒印象でしたが、この人ネリーさんが占われる前からずーっと変わらないですよオッケーィ。「最強狼はナチュラルホワイト」な説にあらがう、とかいう変な理由以外に吊りに挙げる要素をとくに感じませんよオッケーィ。
(56)2005/06/15 16:46:13
お尋ね者 クインジー
ウェンディちゃん。いちおう本命ですよオッケーィ。突然、寡黙吊りの質問をしてその後は目立たず、私の質問に対する答えも黒気味オッケーィ。ただ私は狼っぽいと思ってるリック君が思いきり占い候補に挙げてるのがなやみどころですよオッケーィ。

でも私のフィルターに白と感じられる発言がひっかからないわけですよオッケーィ。
(57)2005/06/15 16:56:41
お尋ね者 クインジー
以上、鳩より最近の印象を中心に話しましたよオッケーィ。きちっと議事録とつきあわすのは戻ってからしまフォオォー!

で。ちと夕方戻りが厳しくなりそうで、八時前あたりになるかもですよソーリー。
(58)2005/06/15 17:01:34
踊り子 キャロル
>>52
そうかい?
ワタシはこの一回に賭けるつもりだよ。
「2回のどちらかであたればいいな」なんて思ったら当たらないんだよ。「この一回で決める」覚悟が必要さ。
(59)2005/06/15 19:09:56
隠者 モーガン
こんばんは。
今日はこれからずっと居られるぞい。

>>50
今日30分コミットで進めるなら、
二人目の意見を出し遅れるという状況をなくすためではないかの?
皆がどういう意図かはわからんが、儂はそう思っておる。
それと、1回で済むのが理想ではあるが、
2回のうち1回当たればいい、という考えの者もおるのではないかの?
ちなみに儂は後者じゃ。

まぁ、このあたりは>>59とは考え方の違いかの。
(60)2005/06/15 19:28:12
踊り子 キャロル
>>60
じゃあせめて優先順位つけなよ
(61)2005/06/15 19:34:32
隠者 モーガン
>>61
確かに、それはつけておいた方が判断しやすいかの。

先ソフィー>ウェンディ後、明日ウェンディが襲撃されたらクインジー じゃな。
(62)2005/06/15 19:37:05
隠者 モーガンはメモを貼った。
2005/06/15 19:39:37
新米記者 ソフィー
こんばんは〜。

いよいよ最終決戦ね。
(63)2005/06/15 20:08:42
踊り子 キャロル
この一回で決めるよ!なんとしても
(64)2005/06/15 20:10:09
お尋ね者 クインジーは、遅くなりましたよオッケーィ。
2005/06/15 20:11:46
隠者 モーガン
議事録を読み返して気付いたが、
儂はリック=狼と見ておる。
>>3:116で儂を中間に置いておいたリックが突然>>5:74で黒から2番目、
メモで一番黒いと意見を変えておる。
あの間に儂が何か怪しいことを言った覚えはないし、
リック側からの説明もない。

それから>>5:77のソフィーが儂に目をつけたタイミングがリックが儂を黒と見たタイミングと近いことから、
ソフィー・リックのラインがあり「モーガン吊れるんじゃね?」のような会話があったと推測する。
(65)2005/06/15 20:12:38
隠者 モーガン
今日で終わりそうじゃの。
ドキドキしてきたわい。
(66)2005/06/15 20:13:48
新米記者 ソフィーは、「あとは、レベッカとウェンディで全員集合ね。」
2005/06/15 20:14:32
お尋ね者 クインジー
>>59
そういう考え方もあるんですねオッケーィ。
覚悟が足りないように見えるかもしれませんが、
予想ははずすことも多いと思ってるんですよ〜。
入れ込むと精神的に再起不能になりやすいし、推理の軸がガタガタになりやすいと思いますよオッケーィ。肝っ玉小さくてソーリー。

でも、覚悟がたりん、とか言われるのは身につまされましたよ〜。そーりー。orz
(67)2005/06/15 20:16:40
お尋ね者 クインジーはメモを貼った。
2005/06/15 20:18:30
新米記者 ソフィー
一応、言っとくと、モーガン吊って終わらなかった場合で、ウェンディが襲撃死した場合の希望は、レベッカになるわ。
(68)2005/06/15 20:22:13
新米記者 ソフィー
ところで、モーガン。

なんであなたは非結社COしたの?

非結社COが村に不利に働くとは思わなかったの?
(69)2005/06/15 20:32:31
雑貨屋 レベッカ
今晩和、キャロルから吊り候補二人挙げているのは何故?という質問が出てるわね。

私は単純に「この人が狼なんじゃないか」って思った人が二人いたからよ。
ちなみにクインジー>モーガンの順で白だと思ってるわ。
(70)2005/06/15 20:33:18
隠者 モーガン
>>69
うっかり間違えた、以上の理由はないの。
(71)2005/06/15 20:34:32
新米記者 ソフィーは、「あとは、ウェンディね。」
2005/06/15 20:41:49
踊り子 キャロル
泣いても笑っても今日で終わりだよ

気を引き締めていくんだよ!
(72)2005/06/15 20:46:28
双子 ウェンディ
にゃー。戻ってきたにゃ。
急いで議事録を読むにゃ。
(73)2005/06/15 20:46:42
新米記者 ソフィー
決戦を前にして、全員集合できたわね。
(74)2005/06/15 20:49:23
踊り子 キャロル
お、ウェンディもきたね。
回答次第では21:30コミットにするかい?
なんなら21:00でもいいけど
(75)2005/06/15 20:50:26
隠者 モーガン
21:30でも21:00でもどちらでも構わんぞ。
(76)2005/06/15 20:53:15
双子 ウェンディ
ウェンディは21時でいいにゃよ〜。

ウェンディ名前出してる人多いけど吊られるのは嫌にゃの。
何だか皆その理由が寡黙吊りにしかされてない気がするにゃ…。
あと、ウェンディはリックが真だったと思ってるにゃよ。

ウェンディが言いたいのはとりあえずこれだけにゃ。
(77)2005/06/15 20:54:11
雑貨屋 レベッカ
私も21時半、21時のどちらでも構わないわ。
(78)2005/06/15 20:57:25
新米記者 ソフィー
ウェンディが良いなら、早めの進行で良いと思うわ。

>ウェンディ
寡黙吊りはそれだけで十分な理由と思うわよ。
(79)2005/06/15 20:59:09
お尋ね者 クインジー
おっと。スマン。返答が遅れましたよオッケーィ。
コミットいつでもいいですよ〜。
(80)2005/06/15 21:02:33
お尋ね者 クインジーは、時間くれ、とか言っておきながら大差なくてゴメン orz
2005/06/15 21:02:56
新米記者 ソフィー
21:00の更新は見送られたようね。

>>77の発言をみて、私の気持ちは、吊り希望▼ウェンディに動いたわ。

寡黙を正当化するなんて、村人としてありえないと思うの。
(81)2005/06/15 21:05:26
双子 ウェンディ
>>81別に正当化してる訳じゃないにゃ。
ウェンディだって寡黙は判断材料に困ると思うし、本当なら嫌にゃ。
けど何だか追従したようにそういう意見が出たから何だかにゃーと思っただけにゃよ。

ウェンディ言葉足らずで誤解させちゃったならごめんなさいにゃの。
(82)2005/06/15 21:08:32
踊り子 キャロル
さあコミットしたよ。
どうなるかな?楽しみだねぇ・・・フフフ
(83)2005/06/15 21:11:08
踊り子 キャロル
寡黙気味が二人も残っちまったんだねぇ・・・
正直判断には困るよ
(84)2005/06/15 21:12:00
お尋ね者 クインジー
んー。書こうか迷いましたが書きますよオッケーィ。

>>82
村がヤバイという意識が感じられないところが怪しいと思いますよ〜。村人だったらごめんなさいですオッケーィ。今後の参考にでもしてくださフォオォー!
(85)2005/06/15 21:17:00
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 第9日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
0
13
6
0
0
0
0
6
17
25
0
0
19
0