人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 第9日目 エピローグ 
(574)初心者村5 : 1日目 (1)
 集会場は不信と不安がない交ぜになった奇妙な空気に満たされていた。

 人狼なんて本当にいるのだろうか。
 もしいるとすれば、あの旅のよそ者か。まさか、以前からの住人であるあいつが……
自警団長 アーヴァイン
 あー、諸君、聞いてくれ。もう噂になっているようだが、まずいことになった。
 この間の旅人が殺された件、やはり人狼の仕業のようだ。

 当日、現場に出入り出来たのは今ここにいる者で全部だ。
 とにかく十分に注意してくれ。
どうやらこの中には、守護者が1人、結社員が2人、霊能者が1人、狂人が1人、占い師が1人、人狼が3人、含まれているようだ。
現在の生存者は、農夫 グレン、書生 ハーヴェイ、隠者 モーガン、雑貨屋 レベッカ、見習い看護婦 ニーナ、見習いメイド ネリー、修道女 ステラ、双子 リック、双子 ウェンディ、新米記者 ソフィー、踊り子 キャロル、文学少女 セシリア、流れ者 ギルバート、お尋ね者 クインジー、冒険家 ナサニエル、の15名。
新米記者 ソフィー
人狼・・・許せないわ。

私の記者としての正義感がウズウズしてしまうわ。
世のため、人のため、あなたのことを取材し尽くしてあげるわ。
そして、スクープ記事を書き上げ、一躍花形記者へ駆け上がるつもりよ。
ボーナスが入ったら、お洋服でも買おうかしら。

人狼、許せないわ!
(0)2005/06/10 06:54:46
見習いメイド ネリー
皆様おはようございます
あら、始まったようですね。

ソフィー様、ハーヴェイ様、レベッカ様、
ニーナ様、クインジー様
宜しくお願いします
(1)2005/06/10 07:06:01
見習いメイド ネリー
では早速アンケート投下しておきましょうか

■1.占い師COタイミング
■2.霊能者COタイミング
■3.結社COタイミング
■4.今日の占い先
■5.まとめ役について
■6.その他ご意見・ご要望等
(2)2005/06/10 07:08:05
見習いメイド ネリー
■1.占い師COタイミング
初日:狼の吊り先回避のCOを避けられる
■2.霊能者COタイミング
初日:占い師と同じ意見です
■3.結社COタイミング
個人的には両潜伏なのですが
纏め役がいないと落ち着かないと思うので
無難に一人COですかね。
オマカセします
■4.今日の占い先
保留にさせていただきますね
■5.まとめ役について
結社様のお考えによって変わってきます
■6.その他ご意見・ご要望等
今のところは特にありません
(3)2005/06/10 07:12:00
見習いメイド ネリー
>>3の初日全COのデメリットは
守護者が守護先を迷うという事態ですね
メリットの方が大きいと考えたので。

それではまた夜に来ますね
(4)2005/06/10 07:13:30
見習いメイド ネリーは、深く頭を下げてから集会所を後にした。
2005/06/10 07:17:51
双子 リック
お,集会始まったね
ナサニエルさん、ニーナさん,ソフィーさんようこそ
「アライグマ地獄」へ
アンケに答えたいけど、俺これから学校なんで
帰ってからで良いかな?
(5)2005/06/10 07:28:23
お尋ね者 クインジー
今日はHGのこの私がアライグ……フォオォーーー!!
はーじまてるじゃないですかオッケーィ!

まだ会ってないみなさんもよろしくですの。
ではさっそくアンケートを記入いたしますわ♪
(6)2005/06/10 07:47:52
お尋ね者 クインジー
■1.占い師COタイミング
■2.霊能者COタイミング
 今日の22時に一斉COを希望ですわ。
一斉じゃなくても、両方ともCOは今日がいいですの。
占い先を統一したいですし、占い先に指定されたのでCOで回避なんてされると色眼鏡で見てしまいそうですの。

■3.結社COタイミング
 今日に1COを希望ですの。

■4.今日の占い先
 まだ1周もしてないので保留させてくださいまし。
(7)2005/06/10 08:01:20
お尋ね者 クインジー
■5.まとめ役について
 結社さんにしてもらいたいですの。今日に結社さんが出ない場合も考えて、結社COはホニャララ時まで、と決めておくのはいかがでしょうか。
そして結社が出なかった場合の暫定まとめ役は他薦で。白が出てからは灰に戻るということでいと思いますわ。


■6.その他ご意見・ご要望等
 アンケ回答で占い先、吊り希望で第二希望を挙げないというのはいかがでしょうか。
各人が毎日、いっぱい人数を挙げちゃうと狼だって仲間を挙げやすいですし。なにより多様な解釈を生みそうなので、混乱しちゃうというのが本音ですわ。

第二希望が必要なときは、まとめ役の決定か得票数の第二位でいいかと思いますわ。
(8)2005/06/10 08:06:39
お尋ね者 クインジーはメモを貼った。
2005/06/10 08:08:49
お尋ね者 クインジーは、ではみなさん夜に会いましょう〜♪
2005/06/10 08:09:40
冒険家 ナサニエル
おや、始まったようだね、とりあえず私も簡単にアンケートに答えさせてもらうよ。
■1.2.両方初日を希望するよ、利点は占い吊り回避をできなくすること、欠点は真能力者が襲撃を受けやすくなること。けどこの場合はローラーの助けにもなる。
■3.まとめ役立候補で良いと思う、立候補に狼が登ることはまずないし結社の二人が潜伏のままだったら偽占いし何かへの権勢にもなるから。
■4.せめて発言が一回りしてから、ね。
(9)2005/06/10 08:13:45
冒険家 ナサニエル
■5.時間を決めて結社のCOが無かったら立候補、が良いと思う。

それじゃ私は一先ず失礼するよ、この村の周辺を見て回りたいから。それではまた後で。
(10)2005/06/10 08:40:59
冒険家 ナサニエルは、ふらりと出掛けていった
2005/06/10 08:42:21
踊り子 キャロルは、起きて来た。手には「これから始める人狼退治」なんて本がある
2005/06/10 09:15:15
踊り子 キャロル
早速だけどアンケート回答するよ
。o○(アンケート回答の書き方は・・・48ページか)
(11)2005/06/10 09:30:53
踊り子 キャロル
■1,2 面倒は嫌いだから今日両方出ちまいなよ。
■3 本人たちに任せるよ。偽者も出ないだろうし
■4 畑泥棒のグレンってことにしとくかね
■5 やりたい人にやらせればいいんじゃないかい。でも人狼の立候補予防に「今日のまとめ役が結社でない場合、3日目に吊る」って宣言しとくのはどうだい?

ああ、もう一々様子伺うのも面倒だ。
【ワタシが占い師さ。文句あるヤツはこのあと第一声で反論しな】
(12)2005/06/10 10:02:06
踊り子 キャロルはメモを貼った。
2005/06/10 10:03:26
隠者 モーガン
おはようさん。
始まっておるようじゃな。早速アンケートに答えさせてもらうぞ。

■1.2.今日中に両方ともCOを希望するぞ。
■3.今日中に1COを希望するぞ。
潜伏によるメリットもあるが、
同時に灰を狭められるということで悪く無いと思うがの。
もちろん、本人の意思を尊重するがの。
■4.判断するにはまだ早いの。保留じゃ。
■5.結社の方にお願いしたいのう。

さて、儂は出かけてくるぞい。
また夜にな。
(13)2005/06/10 10:15:40
隠者 モーガンはメモを貼った。
2005/06/10 10:17:10
農夫 グレン
おやおや、始まったみたいですね

議事録読んできます。
(14)2005/06/10 11:53:40
農夫 グレン
キャロルさん
畑泥棒なんてひどい!!
畑を盗むなんて、そんな、すごい、すごすぎる!
神の領域です。

それに昨日と今日の豹変振りには驚かされますねぇ
例えるなら結婚前、結婚3年後みたいな感じ〜♪

キャロルさんの顔に何か書いてある…。
文字がまだ小さすぎて読めないな…。
(15)2005/06/10 12:05:32
農夫 グレン
とりあえずのアンケート投下〜。
■1占い師CO
すでに一人COしてるからってわけじゃないけど、本日CO
■2霊媒師CO
結社員潜伏を前提に初日CO
■3結社員CO
2日目まで潜伏、3日目にはタイミング次第で1人CO
■4占い先
まだCOをしてない人の中から占い対象をそれぞれに割り当て占う。
■5まとめ役
本日中の立候補で良いと思う、そのまとめ役は、村の多数決を重視した裁定を下さなければ、即吊りになる事を前提にしてもらいたい。
初心者に優しくないミスリードで大混乱を引き起こさないためにも…。(特に更新直前)
■6狼の能力者食いが始まった段階で、能力者ローラーを考慮に入れて欲しい、いや、実行して欲しい。
(16)2005/06/10 12:07:24
農夫 グレン
4の修正
初日終了までに占い、霊媒COをしてない人の中から占い対象をそれぞれに割り当て占う。
(17)2005/06/10 12:10:15
農夫 グレン
ん〜
今日の昼ご飯は自炊かな?
昨日は夢のようなご馳走が並んでたのに…。
仕方ない、コン○二行ってきます。
(18)2005/06/10 12:14:22
踊り子 キャロル
大事なコト追加しとくよ
【対抗しないならその旨表明しておくれよ】
(19)2005/06/10 12:16:54
踊り子 キャロル
>>18
忘れてたよ・・・OTL
急いで作るから待ってておくれ
(20)2005/06/10 12:19:09
踊り子 キャロルは、慌てて昼食の準備をしている
2005/06/10 12:20:00
踊り子 キャロル
できたよ!
急いで作ったから手抜きだけど...((((((^_^;)
クラブハウスサンドに枝豆のポタージュ。こんなもんしか作れなかったよ、ごめん
(21)2005/06/10 12:24:03
見習い看護婦 ニーナ
こんにちは。
無事開始されて何よりだ。
参加した甲斐もある。
諸君宜しく頼む。

・・・やれやれ、独断COによる騙りか。
人外の思惑通りで、やや不本意だがCOしよう。

【我こそが占い師である】
(22)2005/06/10 12:44:33
見習い看護婦 ニーナ
さて、アンケートに
■7.本日の進行希望
■8.仮決定時間・本決定時間希望
■9.占い師候補について(CO非COが出揃ってからで良いが)
の三項目を追加させていただこう。
(23)2005/06/10 12:44:47
見習い看護婦 ニーナ
アンケート回答だ
■1.占い師COタイミング
■2.霊能者COタイミング
占い/吊り先からのCOを避けるために共に初日COがよろしかろう。
人外陣営の人数が多いため、CO時点での確定能力者は出来ないと考えている。
一斉COが極めて有効であると思うが、メタ拘束が強い作戦なのであまりお勧めしない。
全員が揃っている状態以外での実行は、真が遅れてきた場合に信頼度が下がる。
また、騙る側もメタを理由に様子見が出来てしまう。
などと、推敲していたが、独断COでなし崩しとは・・・。
まぁ、今後の参考にでもしてくれ。
(24)2005/06/10 12:45:05
見習い看護婦 ニーナ
■3.結社COタイミング
まとめ役として本日一人CO希望だ。
互いの動向を見るために様子を見るとは思うが、出るつもりが有るなら早目の方が良いのではないかと考えている。
(25)2005/06/10 12:45:32
見習い看護婦 ニーナ
■4.今日の占い先
保留だ。
黒狙いといきたいが、初日は何かと材料が少ない。
多数決での占い先でも良いかもしれないな。
確定黒は無いとして、人数に余裕があるうちにでる確定白は未来への保険として有効だと考えている。
パンダなら人数に余裕がある内に吊って霊能者とのラインが出来るだろう。
(26)2005/06/10 12:45:39
見習い看護婦 ニーナ
■5.まとめ役について
結社員がまとめるのが一番無難だと思う。
占い前提の立候補者でも良いが、その場合、初日はまとまるまでに時間がかかる事が多いので好みではない。
また、立候補の場合はその人物を占うことが安全策であり、推定白である者を占う事となる為無駄だ。
初日から積極的に黒狙いでいく為に結社員がまとめるのが良いと思う。
(27)2005/06/10 12:46:00
見習い看護婦 ニーナ
■6.その他ご意見・ご要望等
突然死はするな。
ただの村人は、勝利に直結しない限り、騙らないで欲しい。
アンケート回答には出来るだけ理由をつけてくれ。
どのように考えてその答えを導き出したかが分からなければ、他人が判断しがたい。
アンケートはメモに張ろう。
ちなみに我は張り忘れの常習犯だorz
(28)2005/06/10 12:46:23
見習い看護婦 ニーナ
■7.本日の進行希望
初日は余りやるべきことが無いゆえ、占い先が決定次第コミット進行か24時間進行が良いと思う。
また、土日で時間を取れそうなので、大きく進めたい気持ちもある。
ただ、これは個人的な話なので余り気にしないでくれ。
(29)2005/06/10 12:46:46
見習い看護婦 ニーナ
■8.仮決定時間・本決定時間希望
22時に更新かコミットとして仮決定21時、本決定21:30分で基本24時間進行。
こうすれば、必要により議論の時間を拡張できるだろう。
仮決定と本決定の時間が空きすぎると人外陣営に考える余裕を与えそうだしな。
(30)2005/06/10 12:46:52
見習い看護婦 ニーナ
■9.占い師候補について
我自身については特に語る事はない。
キャロルは独断COから見て、信頼を得る必要が無く、吊られることも仕事である狂人ではないかな?
ただし、狂人騙りの狼の可能性もある。
現時点では、偽である以上の判別はつかない。
(31)2005/06/10 12:47:04
見習い看護婦 ニーナ
ちょっと質問だ。
ナサニエル、君の希望通りにまとめ役が立候補制になった場合、立候補者の扱いはどうすべきだと思う?
キャロル、発言が一巡すらしていないのになぜグレンを占い先に上がられたんだ?
モーガン、キャロルのCOに関しては何の感慨も無いのか?
(32)2005/06/10 12:47:38
見習い看護婦 ニーナ
取りあえずは、こんなところだ。
我にも質問など投げて、ぜひ真を確信して欲しい。
(33)2005/06/10 12:47:45
見習い看護婦 ニーナ
ところで、昨晩、我のところに夜這いに入った不埒者が居てな。
どこの馬鹿な"男"が血迷ったのかは知らんが、顔面にフックを叩き込んだら逃げていきよった。
見つけ次第、養父の人間ドックに放り込んでくれよう。
(34)2005/06/10 12:48:09
見習い看護婦 ニーナ
ん?
キャロル、目の周りに痣など作ってどうした?
偽占い師とはいえ女なのだから気をつけて歩けよ?
(35)2005/06/10 12:48:15
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2005/06/10 12:48:54
見習い看護婦 ニーナ
つ、疲れた。
(36)2005/06/10 12:49:34
見習い看護婦 ニーナ
では、失礼する。
次は夜になるだろう。

早く意見が出揃うと良いな。
(37)2005/06/10 12:51:43
踊り子 キャロル
>>32
どうせ一巡したって怪しい人なんてわかるわけないじゃない。
だから適当に一人あげて、その反応見た方が情報増えるでしょ?それだけ
COについては現時点で回答してる全員が初日を希望してる。で、決定後出遅れただけで疑われるのもごめんだからね。いつ開始されるか判らないなら今開始しても問題ないとは思わない?
(38)2005/06/10 12:54:16
書生 ハーヴェイ
こんにちは
僕は、出遅れたようだね。あぁ、言っておかないといけないね。

【僕が結社員だ】

頼りないが、我慢して欲しい
(39)2005/06/10 13:10:26
書生 ハーヴェイ
これ以降の発言で

◆結社に対抗するかしないか。
◆占い師、霊能者に、COするか、しないか

を明記して欲しい。
議題投下◆を記号に追加しておくよ。
(40)2005/06/10 13:16:18
書生 ハーヴェイ
結社1COで相方には、潜伏をお願いしておく。
結社地雷で騙りへの牽制を期待したいと思う。
安易な黒出しが出来なくなるからね。
(41)2005/06/10 13:22:58
書生 ハーヴェイ
アンケートは、123,5についても自分なりの意見は述べておいて欲しい。
(42)2005/06/10 13:26:15
書生 ハーヴェイ
それから蛇足だと思うが、僕に対抗COするなら、相方も指定で頼むよ。
対抗するか、しないかで回答はお願いする。結社非COはやめて欲しいんだ。
(43)2005/06/10 13:29:43
農夫 グレン
あ”〜〜〜
結社員さん出ちゃったのか〜〜

アンケート、変更します!
今から出かけるんで、帰ってから書く事になりますが
よろしくお願いします。

結社員トラップ前提のアンケート結果だったんで…。
まだアンケート未解答って事でお願いします。
(44)2005/06/10 13:34:27
冒険家 ナサニエル
ちょっと出掛けている間に状況がかなり動いているね。

>>32
狼が出てくる可能性は低いが占いにあげるべきだろうね、占わないなら確定白が出しだいまとめ役を下げて灰に戻すだけどどうやらそれを考える必要はもう無いようだね。
(45)2005/06/10 14:19:47
冒険家 ナサニエル
とりあえず私は【占い師にも結社員にも対抗はしないよ】

アンケートがたくさん出ているようだけど回答はまた後にさせてもらうよ。
(46)2005/06/10 14:54:29
修道女 ステラ
みなさん、こんにちは。

あら、全員集まってうれしいですわ。みなさん、よろしくお願いしますね。
なんだか、展開が早いですわね。占い師2人に、結社1人出ているのですね。
とりあえず、

【ハーヴェイさんに対抗しませんわ】
【占い師・霊能者ではありませんわ】

議題にも答えていきますわね。
(47)2005/06/10 14:59:40
修道女 ステラ
■1.2.占霊CO これはみなさんの集まり具合をみて、今日、明日中にCOが希望でしたわ。

■3.結社CO 結社1COでまとめ役にお願いしたいと思ってました。初日の占いを有効に使いたいと思っています。もし両潜伏を選ぶようなら、時間を決めて立候補か、今日のところは占い先多数決かしら、と思っていました。

■4.占い先 これは、まだ待ってくださいね。

■5.まとめ役 これは、■3で答えになっているかと。
(48)2005/06/10 15:06:39
修道女 ステラはメモを貼った。
2005/06/10 15:09:39
修道女 ステラ
結社対抗は、きっと出ませんよね?
ハーヴェイさん、まとめ役よろしくお願いします。
(49)2005/06/10 15:13:24
修道女 ステラは、書生 ハーヴェイに
2005/06/10 15:14:14
修道女 ステラは、書生 ハーヴェイに、ペコリと頭を下げた。
2005/06/10 15:14:45
修道女 ステラ
他のみなさんがいらっしゃるまで、少し出かけてきますわ。

それでは、のちほど・・・
(50)2005/06/10 15:27:20
修道女 ステラは、みんなに挨拶し、部屋を出た。
2005/06/10 15:28:14
雑貨屋 レベッカ
あらやだ、いつの間にか集会始まっていたのね。
人狼って人(雑食)を食べるのよね?じゃあ喰っても美味くないか…。

とりあえず議事録読んでくるわ。
(51)2005/06/10 18:05:22
冒険家 ナサニエル
とりあえず残りの議題

■5.まとめ役について
このまま対抗が出ないならハーヴェイさんにお願いするよ。
■6.その他ご意見・ご要望等
とりあえず寡黙にはならないようにみんなにはたくさん喋って欲しいかな。
■7.本日の進行希望
時間が余るようなら進めて良いと思うけど。
■8.仮決定時間・本決定時間希望
これはみんなにお任せするよ、ボクはそれに合わせるから。
■9.占い師について
まだほぼ平行かな、ただいきなりCOしたキャロルさんの方がちょっと偽寄りな印象だよ。
(52)2005/06/10 18:19:52
見習いメイド ネリーは、沢山の木の実と葉を摘んで集会所に来た
2005/06/10 18:22:22
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/06/10 18:23:34
冒険家 ナサニエル
よっと(メモを貼る

それじゃまた夜に戻るつもりだよ。
(53)2005/06/10 18:25:05
見習いメイド ネリーは、冒険家 ナサニエルに頭を下げた
2005/06/10 18:36:51
双子 ウェンディ
にゃにゃっ!?はじまってる!
遅くなったにゃっ。

アンケート答えるねー。
あ。その前に…

【ウェンディは結社対抗はしません。
占い師じゃありません。】
(54)2005/06/10 18:38:19
見習いメイド ネリー
アンケートが追加されていましたので答えますね
■7.本日の進行希望
決まり次第コミットが良いです
酸欠になる方もいられると思うので
■8.仮決定時間・本決定時間希望
仮20:00 本21:00 を希望しますが基本的に鳩を飛ばします
■9.占い師候補について
印象だけで言うとニーナ様が真よりでしょうか
独断COしたキャロル様は狂≧真と見ています
ニーナ様は質問を投げかけて議論に積極的な様に見えます
しかしキャロル様も発言内容こそしっかりしている様ですね
今の時点では判断に迷うといったところです
自称能力者の皆様には、どんどん発言して欲しいところです
(55)2005/06/10 18:41:19
見習いメイド ネリー
あぁCOするの忘れてましたね

【私は結社員でも占い師でもありません】
ただのメイドです
(56)2005/06/10 18:43:50
双子 ウェンディ
■1.占い師COタイミング
もう出てるね。
■2.霊能者COタイミング
もう出ちゃってもいいんじゃない?
■3.結社COタイミング
もう出てるね。
■4.今日の占い先
まだわかんない。
■5.まとめ役について
ハーヴェイお兄ちゃんでいいよ。
■6.その他ご意見・ご要望等
■7.本日の進行希望
コミットがいいな。
■8.仮決定時間・本決定時間希望
まとめ役さんにまかせるよー。
■9.占い師候補について
全員のCO、非COを聞いてからかな。
(57)2005/06/10 18:46:24
双子 ウェンディ
…んにゃ。こんな感じでいいのかな。
とりあえずこんな感じでー。

また来るね〜。
あ、ネリーお姉ちゃんにケーキ作り教えてもらわないと!
(58)2005/06/10 18:48:07
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2005/06/10 18:51:11
踊り子 キャロル
ただいまー
議事録読んでくるわ
。o○(占い師はPtの消費が激しいから、誰か夕飯の支度してくれるとうれしいな)
(59)2005/06/10 18:54:58
雑貨屋 レベッカ
さて、アンケート回答っと。

■1.占い師COタイミング
…と言っても既に二COしてるのよね。もしまだCOが出るなら今日中がいいかしら。早めに出てもらえれば見比べる事が出来るしね。
■2.霊能者COタイミング
これも今日中。やっぱり早めに判断材料欲しいから。
■3.結社COタイミング
1CO1潜伏が良いわ。ハーヴェイがCOしているようね。
■4.今日の占い先
全員の回答が揃ってから話し合って決めた方がいいかしら。
■5.まとめ役について
今の所ハーヴェイに頼みたいわね。
■6.その他ご意見・ご要望等
私もみんなの手作りのご飯が食べたいわ…。
(60)2005/06/10 18:59:41
見習いメイド ネリー
キャロル様こんばんは。では私が夕食を作りますね
ウェンちゃんに教えてあげられる良い機会です♪

本日は焼きはるまきにしましょうか
揚げなくても良い方法で作りますので
ウェンちゃんも安全ですよ。
しその葉とみその香りをお楽しみくださいませ
(61)2005/06/10 18:59:41
見習いメイド ネリーは、双子 ウェンディと一緒に夕飯を作っている。
2005/06/10 19:00:32
雑貨屋 レベッカ
あら、続々とお帰りなさいな方々が。そしていい匂い…

はっ、いけないいけない。アンケ回答の続き書かなきゃ。昨日はメモ貼ろうとしたら剥がれたみたいね…今日は飯粒でしっかり貼り付けるわ!
(62)2005/06/10 19:04:27
踊り子 キャロル
うーん・・・誰一人ワタシを真と見ていない・・・
一応主張だけしとこうかね。

独断COについてだけど、本物だからこそニセモノ(特に人狼)に騙ろうか考え(相談)させる猶予を与えたくなかったんだよ。結社員が早々に出てきたけど、場合によっては今日はなし崩し的に進んじゃって明日以降のCOの可能性だってあったわけでしょ。
そうなったら狼サイドに作戦を立てる時間を与えるだけじゃないか。あと、COの順番とかで推理されるのもゴメンだね。
ニーナが色々な質問を他の人にしてるけど、ワタシはそんなことしないよ。占い師は「信用」が大事って言って、必要以上に信用を勝ち取ろうとする輩もいるけど、「信用」なんてものは「結果」を出すことで得られると思ってるからね。「結果」を出せないニセモノが大切にするんだよ、信用なんてものは。ま、これも一種の信用を得るための演説のように聞こえたかもしれないけど、ワタシがこれについて話すのはこれが最後だよ。あとは結果で判断してくれればいいさ。
(63)2005/06/10 19:05:15
踊り子 キャロルは、【ワタシはハーヴェイには対抗しないよ】
2005/06/10 19:06:51
隠者 モーガン
ほいただいま。
議事録を拝見させていただきますかの。
(64)2005/06/10 19:07:15
農夫 グレンは、昼の残りのサンドイッチをもごもご食べてる。
2005/06/10 19:07:39
見習いメイド ネリー
食後にはまたも異国の地からご用意させて頂きました
白茶をどうぞ
中国からの貰いものです
陰性で、解熱解毒作用がありますので通年気温の高い香港や
マカオの人々にこよなく愛飲されているとか
(65)2005/06/10 19:09:44
踊り子 キャロルは、話し疲れて白茶をすすっている
2005/06/10 19:11:19
農夫 グレン
ん〜
議事録読んでくるよ
アンケートは今から考える

時間かかるかもしれないけどちょっと待ってね
これも言っとかなきゃいけないね
【おいら、キャロルかニーナを占いでパンダにする事は出来ません】
【ハーヴェイには対抗できません】
(66)2005/06/10 19:13:29
農夫 グレン
あ〜
夕食も作ってたんだぁ
楽しみ楽しみ
力仕事してたんでいっぱい食べれそう
いいなぁあたたかい料理♪
(67)2005/06/10 19:17:50
雑貨屋 レベッカ
■7.本日の進行希望
なるべくみんなに合わせるようにするわ。でも不在の時に進める話とか出て合わせられなかったらごめんなさい。
■8.仮決定時間・本決定時間希望
個人的には21時仮決定、22時本決定がいいけどこれもなるべくみんなに合わせるようにするわ。
■9.占い師候補について
うーん…まだ情報が少ないからなんとも言えないわねぇ。

ぁ、これ言わなきゃね。
【私は占い師、霊能者、結社員のどれでもないわ】
(68)2005/06/10 19:21:00
文学少女 セシリア
ただいま。

さぁ始まったと思ったらいきなりCOしなければいけないんですか?
ハーさんが結社員でCO、キャロさん、ニーさんが占い師でCOですか・・・・。

◆【あたし、占い師です。結社員に対抗COはしません。】

アンケートに答えます。
(69)2005/06/10 19:21:06
農夫 グレンは、69を見てアンケートを書き直しorz
2005/06/10 19:24:00
農夫 グレン
ちょっとまって!!
霊媒COは早すぎるでしょ

まだ意見も出揃ってないのに。
(70)2005/06/10 19:27:22
見習いメイド ネリー
セシリア様こんばんは。
・・3人目が出てしまったようですね
(71)2005/06/10 19:27:25
踊り子 キャロル
>>70
結社員のハーヴェイが指示してるんだから、いいんじゃないの?何か考えがあるんでしょ、きっと
(72)2005/06/10 19:29:10
雑貨屋 レベッカはメモを貼った。
2005/06/10 19:29:40
冒険家 ナサニエル
みんなこんばんわ。
占い師の三人目が出たんだ、これ以上出るとは思えないけどどうなんだろう。

霊能COは確かに早いと思うけど占い師が3人出たんだしCOしても良いとおもうよ。
(73)2005/06/10 19:31:06
雑貨屋 レベッカ
ぁ、ごめんなさい…疑われまいと早めに言ったのがかえって逆になっちゃうわね。
(74)2005/06/10 19:34:37
踊り子 キャロル
>レベッカ
でも、非結社COはハーヴェイに禁止されてたわよ・・・
(75)2005/06/10 19:36:20
農夫 グレン
たしかに今日霊能COしても問題ないんだけど、流れだけで進行してくのはちょっとどうかなって思って、せっかく結社員さんが出てきてくれたんだから。
(76)2005/06/10 19:36:22
雑貨屋 レベッカは、農夫 グレンに「ゴメリンコ☆」と舌を出して自分で自分の頭を小突いた。
2005/06/10 19:36:56
文学少女 セシリア
■1.占い師COタイミング
しっかりと発言が一巡して、本日の決定が出てからCOするつもりだったけど・・・。
ほぼハーちゃんが確定の結社員だと思うし、その彼がCOを求めてるという状況からCOさせてもらいました。まさかすでに2人も占い師のCOがあるとは思いませんでしたよー。
前途多難・・・。

■2.霊能者COタイミング
すでに一斉COが無理な状況です。本日COという意見も多いですね。狼に考える暇を与えないという考えからなら、本日COでいいとおもいます。ハーちゃんもそういってるし。

■3.結社COタイミング
多分、対抗は出ないと思うけど、ハーちゃんが結社員なら1人は潜伏してほしいです。
地雷が炸裂すればキャロさん、ニーさんのどちらかの偽がわかるかもしれないから。
(77)2005/06/10 19:37:18
文学少女 セシリア
■4.今日の占い先
ギルギルがまだ来てないようですね。ギルギルがアンケート答えた時点で決めたいと思います。
■5.まとめ役について
対抗なければハーちゃんにお願いしたいです。

■6.その他ご意見・ご要望等
ちょっと保留。
(78)2005/06/10 19:37:30
文学少女 セシリア
■7.本日の進行希望
うーん。初日だからそんなに話すことないって言う意見もあるようだけど、能力者が全部出ることになる今日はたくさん話してもらって少しでも真偽の足しになるように明日更新がいいかな?

■8.仮決定時間・本決定時間希望
21時に仮決定。21時半の本決定を希望します。
この時間には必ず覗けるようにします。

■9.占い師候補について
あたしもなるべくしゃべるようにするから、キャロちゃんも、ニーちゃんもたくさん話してね!
(79)2005/06/10 19:37:42
文学少女 セシリア
>レベちゃん
本決定22時じゃあ更新始まっちゃうよ?
(80)2005/06/10 19:38:24
雑貨屋 レベッカ
やっば、ちゃんと読んだはずなのにすっぽり忘れてた…

こりゃあ初日から真っ黒かしら、私。
(81)2005/06/10 19:40:48
冒険家 ナサニエル
セシリアさんの更新時間も結構ギリギリすぎると思うけど。

更新に近すぎると何かあったとき対応できないよ。
(82)2005/06/10 19:41:53
流れ者 ギルバート
皆スマン!
遅くなっちまった。
まさか・・・寝てる間に始まってるとは思わなくてな
まだ議事録も確認してないんだ。

取りあえず、ニーナ・ソフィー・ナサニエル・クインジーヨロシクな。

それじゃぁ、議事録確認してくるぜ。
(83)2005/06/10 19:42:42
見習いメイド ネリー
そうですね
霊能者COはまだ少し気が早いよう感じがします
レベッカ様以外は保留ということでも宜しいのでは
(84)2005/06/10 19:42:55
見習いメイド ネリーは、流れ者 ギルバートに頭を下げた。こんばんは〜
2005/06/10 19:44:55
農夫 グレンは、見習いメイド ネリーにステラもね、と付け加えた。
2005/06/10 19:45:33
雑貨屋 レベッカ
うーん、更新時間と同じにしてもみんな早め早めに出すかな?と思ってあえて22時にしてみたけどやっぱまずいかぁ。

じゃあやっぱり無難なとこで
■8.仮決定時間・本決定時間希望
20時に仮決定、21時に本決定
に訂正させてもらってもいいかしら?
(85)2005/06/10 19:46:19
見習いメイド ネリーは、ステラ様もでしたか・・すいません(汗
2005/06/10 19:46:42
雑貨屋 レベッカは、集会所の隅で頭を抱えた。
2005/06/10 19:47:38
冒険家 ナサニエル
とりあえず今みんながすべきなのは

【結社に対抗するか否か】
【占い師に対抗するか否か】

だね、残りはまとめ役の指示を待とう。
(86)2005/06/10 19:48:10
文学少女 セシリア
>>63
>キャロちゃん
反論してもいいかな?

結果で信用を勝ち取るって言っていますが、結果だけを見て他の村人さんたちは判断できないからその他の部分(発言や行動など)で推理するんだよ?真能力者は信頼されるように努力するのが大事だと思うな。
擁護するわけではないけど、ニーさんが他の人に質問してるのはそこから狼を探そうとする努力というものを感じるよ?
あたしもがんばって狼見つけるように質問して予想もする。
議事を活性化させるためできるだけの事はするつもりです。

でもね。当人のスタイルを否定する気はないからこの話しはここで打ち切りでいいですよ。
(87)2005/06/10 19:48:24
流れ者 ギルバートは、アンケート回答中・・・しばらくお待ちください。
2005/06/10 19:48:45
文学少女 セシリア
>>82
ナサちゃん

そうですね。最近夜は霧が濃くなるらしいから時間はギリギリになるかもしれないですね。
そのあたりはまとめ役の方にお任せしますね。
(88)2005/06/10 19:51:22
踊り子 キャロル
>>87
「信頼」はされるようにするわよ。
ただ、必要以上に「信用」は取りに行かない。
それだけよ
(89)2005/06/10 19:51:32
隠者 モーガン
まずは・・・
【儂は結社ではない】し、
【占い師、霊能者でもない】

以下アンケート回答じゃ。
■7.本日は占い先が決まり、全員のCOが終わったらコミットが良いと思うぞ。
■8.お任せする。こちらが合わせられると思うでな。
■9.まだ判断しかねるのう。
後述する質問の回答を聞いてから答えたいものじゃ。聞いて判断できるとも限らんがの。
じゃが儂の意見としては、
早期の独断COという理由だけでキャロル=偽寄りという流れになっておるのは気になるの。
確かに早期の独断COという信用を無くしかねない行動をとったというのは大きな判断材料になるとは思うがの。
故にキャロル=偽の場合も含めて、双方について見当したいところじゃ。
(90)2005/06/10 19:54:10
文学少女 セシリア
>>89
キャロさん。
はーい。
了解しました。初日から敵同士ですが、がんばって楽しい戦いにしましょうね!
(91)2005/06/10 19:54:30
踊り子 キャロル
>セシリア
そうね!
容赦はしないけどね!
(92)2005/06/10 19:55:14
文学少女 セシリア
>>90
モーちゃん

あたしも占い師候補だよ?
忘れちゃやーよ?(双方っていってるよね?)
(93)2005/06/10 19:55:40
隠者 モーガン
・・・と思ったら占い師が増えておるの。orz

とりあえず書くつもりだった回答と、質問だけ書いておくぞ。
>>32
今思うと不審じゃないかと思う点があるの。後述の質問で本人に聞かせてもらうぞい。

キャロルへ。
>>38で決定後出遅れただけで疑われるのも〜
とあるが、
三人の意見しか出ていないところで独断COすることで、
偽と疑われやすくなるというのは考えられなかったのかの?

ニーナへ。
今少しでも不審であると思う者が居たら、
こじつけのような理由でも構わんので言ってほしい。
ただし、他の者は疑われた者に注目してその者の正体を深読みしてしまうことに注意してくれ。
あくまで儂はニーナの意見を聞きたいのでな。
皆もニーナの意見として受け入れるように。

二人とも、重箱の隅をほじくるような質問で悪いが、どちらが真か判断する材料が少ないのでな。村のためを思い答えてもらえるとありがたい。
(94)2005/06/10 19:56:09
雑貨屋 レベッカは、頭を冷やすためにふらふらと集会所を後にした…。
2005/06/10 19:57:37
文学少女 セシリアは、隠者 モーガンに、あたしへはないの?
2005/06/10 19:57:48
流れ者 ギルバート
■1.占い師COタイミング
3COか・・・ずいぶん多いな。
■2.霊能者COタイミング
占い先がまとまった時かな?自身が占い先になったら迷わずCOで良いと思うぞ。
■3.結社COタイミング
真はハーヴェイだろうな、既に出てる以上意味は無いな。
■4.今日の占い先
スマンが保留にさせてくれ。
■5.まとめ役について
ハーヴェイでいいと思うぞ。
■6.その他ご意見・ご要望等
ニーナが村騙りに付いて意見出してるな。
俺は、村騙りには推奨も否定もしないが
混乱の元になるから、発言一周したら早めに言って欲しいぜ。
■7.本日の進行希望
どちらでも構わんぜ。皆に合わせるよ。
■8.仮決定時間・本決定時間希望
ハーヴェイに任せるぜ。まとめ役として候補に出してるしな。
■9.占い師候補について
まだ何とも言えんな・・・スマンが保留。
(95)2005/06/10 19:57:55
見習いメイド ネリー
皆様、本日の夕食が出来上がりましたので
よろしければどうぞ♪
焼きはるまきに後味の良い中国の白茶です
焼きはるまきにあったフランスパンを用意しました
(96)2005/06/10 19:58:12
農夫 グレンは、PCga
2005/06/10 19:58:36
流れ者 ギルバートは、農夫 グレンに、どうした?
2005/06/10 19:59:18
農夫 グレンは、PCがフリーズして泣いていると言いたかったorz
2005/06/10 19:59:35
流れ者 ギルバート
おっと・・・忘れてた。
俺は【占い師じゃ無いぜ】
さらに、【ハーヴェイに対抗はしない】
(97)2005/06/10 20:00:31
流れ者 ギルバートは、農夫 グレンに、頑張れ!いざとなったら鳩で参加だ!w
2005/06/10 20:01:04
見習いメイド ネリーは、グレンのPCをボカスカと叩いた。
2005/06/10 20:01:13
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/06/10 20:01:41
双子 ウェンディ
んにゃあああ!
ウェンディ、メモ貼り忘れてたー!!
ごめ、ごめんねえ(泣)
(98)2005/06/10 20:02:28
踊り子 キャロル
>>94
そうね・・・その可能性も考えたけど
たとえば他の対抗が出たあと、かなり時間が経ってからCOしたら「狼が相談した」って思われる可能性だってあるわけでしょ?ワタシは一日中発言するほうだと思ってるから。
だからそんな深読みされたくなくて、早い段階でのCOしたの
(99)2005/06/10 20:02:49
双子 ウェンディはメモを貼った。
2005/06/10 20:03:18
双子 ウェンディ
焼きはるまき、上手くできたよー。
みんな食べてねー。

リックには特別この大きいのをあげるね!
(100)2005/06/10 20:04:41
双子 ウェンディは、双子 リックに真っ黒焦げの特大はるまきをあげた。
2005/06/10 20:04:56
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2005/06/10 20:06:09
双子 ウェンディ
んじゃ、ウェンディもご飯食べよーっと。
はるまき美味しーのー。にゃあああ。
(101)2005/06/10 20:06:39
踊り子 キャロルは、いけるねえ。この春巻き。今度作ってみようかな
2005/06/10 20:07:34
文学少女 セシリアは、はるまきをパクついた!!
2005/06/10 20:07:38
文学少女 セシリアは、双子 ウェンディに、もう一個ーーー。
2005/06/10 20:08:10
双子 リック
うお〜っ
みんな遅くなってすまん。
今からアンケ書くから待っててくれ一
(102)2005/06/10 20:08:17
双子 ウェンディは、文学少女 セシリアに「にゃー!沢山食べてー!」
2005/06/10 20:09:07
双子 リック
を,ウェン早速作ったのか。
アンケでも書きながらいただくとするよ(とほほ
(103)2005/06/10 20:09:17
隠者 モーガン
セシリアへ。
スマンの、今は特に思いつかんの。
思いつき次第質問させてもらおうかの。
(104)2005/06/10 20:09:50
流れ者 ギルバート
。o0(巨大アライグマ・巨大ウサギ・巨大鉛筆の後は巨大春巻きか・・・・何かに呪われてるのか?この村・・・)
(105)2005/06/10 20:10:09
見習いメイド ネリーは、ウェンちゃんのも美味しいですよー
2005/06/10 20:10:17
隠者 モーガン
っと、どれ、儂も夕飯を頂くとするかのう。

うむ、上出来じゃ。ウェンディのお嬢さんや。お主良い嫁に(ry
(106)2005/06/10 20:11:51
文学少女 セシリアは、隠者 モーガンに、はーい。待ってまーす。
2005/06/10 20:12:11
流れ者 ギルバート
>キャロル
グレン占いを希望してるが、>>38で反応を見るためと言ってるな。
そこそこ発言も出てきたが、まだグレン占い希望で良いのか?
(107)2005/06/10 20:16:07
文学少女 セシリア
ハーちゃんが今後の予定を発表してから占い候補を決めるね。

ちょっと本読んできまーす。
(108)2005/06/10 20:17:26
農夫 グレン
■1
もうこれ以上出ないでしょ
■2
タイミングが難しいのよねぇタイミングが
今日COでいいんだけど、霊能者さんにお任せ。
あまり更新ぎりぎりじゃないほうがいい。
■3
ハーヴェイさんよろしくお願いいたします。
もう一人は暖かく見守ってくださいね。
■4
これが難しい
もう少し時間下さい。
■5
3と同文
■6
前自分の言ったのアンケートは落とし穴狙いの発言でした
ニーナの言った序盤パンダ吊りは、結社潜伏の場合は大賛成だったけど、相互占いの流れになったらその方針は考えた方が良いと思う。
(109)2005/06/10 20:21:37
農夫 グレン
■7
今日はまだ話し合いが足りないような気がする
せっかく時間があるんだから、今日前倒ししなくて良いんじゃない?
結社員さんの指示があれば前倒しします。
■8
ハーヴェイさん、よろしくお願いします。
■9
3人ですか
真狂狼ですね
保留です、すいません。
(110)2005/06/10 20:22:00
双子 リック
■1.占いCO
3人も居ればもう要らねー
■2.霊能CO
なんか今日CO希望多いな。結社一人居るから
そのまま潜んでもらったら?
■3.結社CO
ハーヴェイ怪しい結社なんか入ってたんだぁ
そのおかげで今回は助かっているけどな。
■4.今日占う人
とりあえず,ナサニエルあたり。適当なので変更予定
■5.まとめ人
ハーヴェイで良いとおもうよ
■6.その他
村人騙りもそんなに悪いとは思わなかったりします,ハイ。
ただ,早めに解除して人狼につけ込まれない様にな。
(111)2005/06/10 20:22:32
踊り子 キャロル
アンケートの結果が変わらなかったらそのままでよかったんだけどね
今は保留かな
(112)2005/06/10 20:22:38
双子 リック
■7.進行希望
今日コミット、つまり24時間村ペース希望ってことだな。
■8.決定時間
仮21:00 本21:30
■9.占い内訳
3人はつらいー、勢いで書く
 レベッカ 村人>狂人
 ニーナ 狂人>真
 セシリア 真>狂人
テキトーだな…
(113)2005/06/10 20:22:58
見習いメイド ネリー
デザートにりんごを切りましたのでどうぞ♪
さて、私の占い先を挙げておきますね
●双子のリック君でお願いします
初日なので勘です
気を悪くしないでくださいね
(114)2005/06/10 20:24:06
流れ者 ギルバート
>>112保留に変更な、解った

>>113レベッカは占いCOしてねぇぞw
キャロルの間違いだろ?w
(115)2005/06/10 20:25:32
農夫 グレンはメモを貼った。
2005/06/10 20:27:12
見習いメイド ネリー
占い師は
真狂狼 ですかね
村人騙りはもう解除しても良いと思います。
解除するなら今ですね
(116)2005/06/10 20:29:05
隠者 モーガン
>>113
キャロルと間違えたとしても、村人騙りの可能性が狂人より高いと見ておるのかのう?
それでも違和感があるがの・・・
(117)2005/06/10 20:29:27
双子 リック
忘れてた
【俺は占い師ではありません】
【結社対抗いたしません】
ジッちゃん、今、結社関係は「結社員か違うか」じゃなくて
「結社員COに参加するかしないか」を聞いているのだから
「結社員じゃない」とか言ったら潜みたい結社員の人
困っちゃうよ。
(118)2005/06/10 20:29:47
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2005/06/10 20:30:10
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2005/06/10 20:30:32
冒険家 ナサニエル
一応今のところ印象だけで占い師のうちわけを書くよ。

キャロルさん 狂人>真
ニーナさん  狼>狂人
セシリアさん 真>狼

かな
(119)2005/06/10 20:30:34
双子 リック
ごめん
レベッカさんでなくて
キャロル姉さん、だね
メモは直すよ
考え方はジッちゃんの言う通り
(120)2005/06/10 20:32:09
隠者 モーガンは、おお、すまんのう。以後気をつけるわい。<結社
2005/06/10 20:32:52
流れ者 ギルバート
>>116
同感だ。
3COの時点で、狼か狂人が偽COしてると思うぜ。
村騙りの意味はあまり無くなったわけだ。
解除しても疑いは残るだろうが、当然それは覚悟の上での行動だろうしな。
(121)2005/06/10 20:34:20
双子 リックはメモを貼った。
2005/06/10 20:34:20
双子 リックは、はるまきと水を交互に食べ飲みしている
2005/06/10 20:38:58
農夫 グレンは、巨大春巻きをかじりながら議事録を読んでいる。
2005/06/10 20:39:15
流れ者 ギルバート
一応、占い師の内訳だ。
印象だけだがな・・・

キャロル 狂>真
ニーナ  真>狂
セシリア 狼>真

村騙りに付いては考え範疇外だ、そこまで考えてたら混乱しちまうからな。
(122)2005/06/10 20:39:52
流れ者 ギルバート
>リック
キャロルを、村騙りだと思ってる理由があるなら、教えてくれないか?
勘なら勘でも結構だ。
(123)2005/06/10 20:44:56
双子 リック
キャロル村人騙りの件について
早すぎ
信用を得ようと思ってない節が見えるよ
人狼サイドは,それでもモーションを起こさざるを得ないから
あんくらいで良いと踏んだかな?
真相はキャロ姉しか解らんけどね
(124)2005/06/10 20:49:56
文学少女 セシリアは、双子 リックをじっと見つめた。
2005/06/10 20:50:59
文学少女 セシリアは、農夫 グレンをじっと見つめた。
2005/06/10 20:51:07
文学少女 セシリア
リッくんとグレグレなんか頭にくっついてるよ?

おしゃれなの?
(125)2005/06/10 20:52:16
文学少女 セシリア
リッくんの頭には釜が、
グレグレの頭には肉マンが・・・。

最近のオサレさんはそういうのかぶるのかーーー。
(126)2005/06/10 20:53:56
冒険家 ナサニエル
二人ともあの春巻き食べてから何か変わったような気がするけど…

見間違え…だよね(汗
(127)2005/06/10 20:54:02
冒険家 ナサニエルは、リックとグレンから思わず目を逸らした
2005/06/10 20:54:19
双子 リック
頭にキノコ?
ヒーラー呼んでくれ〜(違)
(128)2005/06/10 20:54:28
文学少女 セシリアは、冒険家 ナサニエルをじっと見つめた。
2005/06/10 20:55:57
冒険家 ナサニエルは、見習い看護婦 ニーナに二人を見てもらうように頼んだ
2005/06/10 20:56:11
双子 リック
え? 斧?
違う,これはリーゼントなンだッ!(帰れ)
(129)2005/06/10 20:56:37
文学少女 セシリア
あっ!
ナサナサの頭にも草もちがついてる!!
おおきいなー!
非常食?
(130)2005/06/10 20:56:56
流れ者 ギルバート
。o0(確か、サンマの焦げ目食うとガンになるって話だよな・・・まさか春巻きも?w)
(131)2005/06/10 20:57:01
双子 リック
セッシー
前二人が、村人騙り入りを想定してのCOかも知れないので
真≧人狼>狂人
ニーナさん
言動はしっかりしてる。他の人との対決も辞さない強固な姿勢
など真と見える要素は多い。三人の中で一番解らん
狂人>真>人狼(保留気味)
キャロ姉
狂人騙りだったら
もっと旨いスタンスの立て方が有ると思う。
個人的には芝居がかっている様に見える。
村人>狂人>人狼

まとまらねー
(132)2005/06/10 20:58:55
文学少女 セシリア
。o0(斧じゃなくて釜だよーーー)
(133)2005/06/10 20:58:57
冒険家 ナサニエル
く、草もち?(汗
いや、これはただの帽子で…

……見えなくも無いか
(134)2005/06/10 20:59:22
冒険家 ナサニエルは、自分の帽子を見て草もちを思い浮かべた
2005/06/10 20:59:22
文学少女 セシリア
あたしはね。
こんなこと言っていいかどうかわかんないけど、占い師に結社員が含まれているならキャロちゃんだと思うな。
なんかわざと怪しいの装ってるように見えるもん。
リッくんはそれを言いたかったのかな?
(135)2005/06/10 21:00:38
隠者 モーガン
ふむ、ところで気になったのでな。質問じゃ。

>>122
セシリア 狼>真 とあるが、
セシリア狼で村人騙りを考えてなかった場合
セシリアには占い師の組み合わせが真狂とわかるわけじゃな。
狂が一人占い師を騙っている状況で、狼が占い師COするのは不自然ではないかのう。
霊能者を確定させないために霊能者を騙ると、真真狂狼狼の組み合わせになるためローラーとなりそうじゃしの。
儂が狼なら、一人霊能者を騙らせて二人潜伏、と考えるところじゃが、何故セシリア 狼>真
となるか考えをお聞かせ願いたいところじゃ。
勘なら勘でも構わんがの。
(136)2005/06/10 21:01:10
新米記者 ソフィー
わわわわわ・・・
議論がすごい進んでいるわ。まだしっかり読んでないんだけど。

【共有者に対抗COしないわ。】
【占い師じゃないわ。】

この2つは必須の回答のようね。あと1つ、霊媒師か否かは言うべきか否かで、意見が割れていたようだけど・・・。ハーヴェイくんが言ってよいと言ってるから言っていいのかな?
もう一回、ちゃんと読んでくるわ。
(137)2005/06/10 21:02:15
双子 リック
かまっかまっ
…俺にボケ役を期待すんじゃねー
(138)2005/06/10 21:02:44
双子 リックは、文学少女 セシリアに。結社員は忘れてた(w 言いたい事はその通り
2005/06/10 21:03:40
書生 ハーヴェイ
こんばんは
ちょっと遅れてしまったよ、ごめん
(139)2005/06/10 21:06:38
踊り子 キャロル
だからさ・・・
何でワタシが結社員とか言う話が出てくるわけ?
結社員なら3人目出た時点で解除するでしょうが・・・
「本物」なんだから解除のしようもないけどさ
(140)2005/06/10 21:06:42
双子 リック
ソフィーさん
どーでも良いけど「霊能者」ね。
まだ霊能COは始まっていなかったと記憶してる。
いきなり始めたら霊能者さん困っちゃう。
(なんかさっきも書いたような…)
(141)2005/06/10 21:06:48
冒険家 ナサニエル
>>140
結社員が出ててもすぐに解除しない場合はあるよ、真の盾になって襲撃されにくくするってのがそれだね。
(142)2005/06/10 21:07:49
文学少女 セシリア
>>140
「3人目出た時点で解除」
真が食われないための有効な作戦です。
(143)2005/06/10 21:08:44
踊り子 キャロル
>>142
ワタシはそんなお人よしじゃないよっ!
(144)2005/06/10 21:08:45
流れ者 ギルバート
>>136
う〜ん正直ただの勘なんだよね。
でもまぁ、セシリアは狂とは思えなくってさ。
人狼が村人騙りを考えてないとは思えないんだよね。
狂なら、むしろキャロルのように先行でCOすると思うしね。
だから、人狼or真と考えたのさ。
(145)2005/06/10 21:08:57
文学少女 セシリアは、遅れたことを悔やんだ。
2005/06/10 21:09:04
書生 ハーヴェイ
霊能者COは僕が指示出しておいたんだ。
でも、あの発言以降でCOか非COか明言して欲しかったんだよ。
なんだか、なし崩しだね。
(146)2005/06/10 21:09:29
お尋ね者 クインジー
こんばんわですの。
議事録読んできますわ。
(147)2005/06/10 21:09:43
農夫 グレン
しまったぁぁぁ
この春巻き、リック専用だったのか!!
議事録読み返して気がついたよ
迂闊だった…。
(148)2005/06/10 21:10:35
双子 リック
ああ,希望的観測が音を立てて崩れた(w
>>142
な、なんだってーっ!
この件については黙っときますデス。(アタマ イタイ)
(149)2005/06/10 21:11:25
流れ者 ギルバートは、農夫 グレンに、巻き添え乙w
2005/06/10 21:11:38
農夫 グレン

◎とりあえずニーナさんに質問
>>26で初日はまとまるのに時間がかかると言ってるのに対して
>>.29で進行を早める意見を述べてること
どっちが本音?

ボケた質問で申し訳ないんだけど
結社員さんが潜伏した時のメリットは考えられましたか?
もし考えられてたとしたら、利点を御教授願いたいのですが。

他の二人は後で質問します。
(150)2005/06/10 21:11:58
冒険家 ナサニエル
>>142
キャロルさん落ち着いて、別にまだ完全に偽だって言ってるわけじゃないし。

とりあえず後でハーヴェイさんに相方が能力者に居るかどうかについて宣言をお願いしたいよ。それだけでかなりの判断材料に成るから。
(151)2005/06/10 21:13:06
書生 ハーヴェイ
僕は能力者、両方に初日一斉COが希望だったんだ。
占い師がCOされたのなら、今日霊能者もCOをしてしまう。
これに付いては、今の状況では、もう少し考える。
(152)2005/06/10 21:13:30
農夫 グレンは、肉まんから湯気が出てる。
2005/06/10 21:14:47
書生 ハーヴェイ
僕としては、これから霊能者についてもCO、非COをして欲しい。
反対意見があるなら述べて欲しい。
(153)2005/06/10 21:15:57
踊り子 キャロル
でもアンケートでは霊能者も初日COが大勢なんだろ?
じゃあ今日やっちゃうよ。
(154)2005/06/10 21:16:11
双子 リック
はるまき
みんなの分ちゃんと有るよ
俺のだけ,なぜか色が違うけどね…
(155)2005/06/10 21:16:26
流れ者 ギルバート
>>152
ゴメン、ハーヴェイ良く解らん。
つまり、考えるから霊能COはちょっと待ってて事か?
(156)2005/06/10 21:16:39
お尋ね者 クインジー
とりあえず急いで答えておいたほうがいいところいきますわ。

【結社の対立COはしません】ですの。
【私は占い師ではありません】わ。

霊に関しては今はちょっと待ったほうがいいのかしら。
(157)2005/06/10 21:17:08
双子 リック
霊能に関しては、ハーヴェイ任せた方が良いな
(158)2005/06/10 21:18:29
書生 ハーヴェイ
霊能者のCOについて僕は、指示を出しておいた。
でも徹底されていない。
それなら、反対意見があるんだろうから、意見を待つって事さ。
>>156
(159)2005/06/10 21:20:14
流れ者 ギルバートは、スマンちょっと席外す。
2005/06/10 21:20:19
双子 リック
>>153
あ,始める? じゃ
【霊能者俺ね】
騙りの人どうぞ
(160)2005/06/10 21:20:59
新米記者 ソフィー
議事録1ページ読んだら、1ページ増えてるってどういうこと!?

まあ、おかげで、ハーヴェイくんの意思がはっきり分かったからいいけど。

【私は霊能者でもないわ】
(161)2005/06/10 21:21:35
文学少女 セシリア
>ハーちゃん

早速で悪いんだけど今後はどうするの?
まず霊能さんのこと決めて、コミット進行するかしないか。
みんなアンケート出したから希望は出てるよ。
(162)2005/06/10 21:22:19
冒険家 ナサニエル
>>160
凄いあっさりだ(笑

とりあえず【私は霊能者ではないよ】
(163)2005/06/10 21:22:19
双子 リック
議事録あんま見てねーからハッキリ言えないけど
反対ってグレンくらいしか居なかったよーな(しかも条件付き)
後、俺。
(164)2005/06/10 21:22:37
農夫 グレン
了解
おいらは
【霊能者ではありません】
(165)2005/06/10 21:22:47
踊り子 キャロル
議事録見る限り、指示が出てるのに反対してるのはグレンとネリーだね。
早く指示に逆らって反対した理由をいいなよ。
(166)2005/06/10 21:23:19
文学少女 セシリア
【私は当然ながら霊能者ではありません。】
(167)2005/06/10 21:23:32
お尋ね者 クインジー
>>159
おそらく霊に関するCOを見落としたか、ためらった人がいて、なんとなくその後もそういう流れになってしまっただけだと思いますわ。

反対意見があるなら、確認とるか、質問するかするはずだと思いますの。ハーヴェイさんが今ガッツリと「霊についてもCOしろ」と言えばみなさん従うと思いますわ。
(168)2005/06/10 21:23:42
書生 ハーヴェイ
進行については、24時間進行でいいのかな?
今日は、コミットしてもらって、僕がコミットアンカーで進めたいと思っている。
日付が変わってからは、24時間進行と決まったら、発言したらコミットをお願いしたい。48時間が希望のものは、挙手を願いたい。
(169)2005/06/10 21:23:53
見習いメイド ネリー
すいません席外してました
そして鳩です
【私は霊能者ではありません】
(170)2005/06/10 21:24:21
踊り子 キャロル
ワタシもしなきゃいけないのかい?
【ワタシは霊能者じゃないよ!占い師だよ】
(171)2005/06/10 21:24:26
お尋ね者 クインジー
【霊能者ではありません】ですの。
(172)2005/06/10 21:25:21
流れ者 ギルバート
今戻った。
COするぜ
【俺が霊能者だ。】

さぁ対抗あるかな?
(173)2005/06/10 21:26:52
隠者 モーガン
儂も一応、言っておくかの・・・
もう既に言ってしまった気もするが。;
【儂は霊能者ではないぞ】
(174)2005/06/10 21:27:16
文学少女 セシリア
>ハーちゃん
普通の24H進行だったら明日が更新日だと思うの。
だから今日コミット進行するのはすごく早いことになっちゃうの忘れないでほしいな。
(175)2005/06/10 21:28:07
双子 リック
コミットアンカー了解,だぜっ
(176)2005/06/10 21:28:57
踊り子 キャロル
>>175
激しく同意
まだ始まって15時間経ってないんだよ?
(177)2005/06/10 21:29:10
書生 ハーヴェイ
あぁ、そうだね、セシリア指摘ありがとう。

【11日22時に更新】

コミットアンカーは僕がするね。48時間と24時間進行どちらかに決めるほうが混乱は無いと思う。
(178)2005/06/10 21:31:58
農夫 グレン
結社指示の不服従について弁解
>>40
の情報以降の無発言者が居たからね
対抗結社の可能性もあったし
結社非対抗が出揃うまで、先走っちゃまずいと思ったんだよ
他意はないよ。
(179)2005/06/10 21:32:15
隠者 モーガン
とりあえず今更ながら目にとまったところを質問じゃ。
>>151でサナニエルがハーヴェイに聞いておることじゃが、
それだけでかなりの判断材料になるとはどういうことかの?
結社が居るかどうかを聞くことでどのように村が有利になる推理ができるか聞きたいのじゃが。
(180)2005/06/10 21:33:21
農夫 グレン
コミット了解〜
(181)2005/06/10 21:33:23
流れ者 ギルバート
現状確認だ。

占い師:キャロル・ニーナ・セシリア(CO順)
結社:ハーヴェイ(対抗無し)
霊能:リック・ギルバート(CO順)
霊能未CO:レベッカ・ステラ・ウエンディ

だな。
(182)2005/06/10 21:35:52
踊り子 キャロル
>>180
ワタシもそれ疑問に思った
結社員がそれ言っちゃったらさ、潜伏の意味なくなるよね。
「能力者にいる」ならグレー占いで爆弾は発動しないって宣言してるわけだし、
「能力者にいない」なら能力者を占わせる=爆弾って事になるもん。
(183)2005/06/10 21:36:33
双子 ウェンディ
にゃあああ。遅くなっちゃった!
【ウェンディは霊能者じゃないよー】
(184)2005/06/10 21:36:55
踊り子 キャロル
>>182
ステラ>>47とレベッカ>>68は非霊能CO済ましてるよ
(185)2005/06/10 21:38:16
双子 リック
よかった
ウェンが霊能騙ったらどうしようかヒヤヒヤしてたよ
(186)2005/06/10 21:39:13
踊り子 キャロル
ということでワタシの占い先希望決まったよ
●ナサニエル
だね
(187)2005/06/10 21:40:18
踊り子 キャロルはメモを貼った。
2005/06/10 21:40:48
流れ者 ギルバート
>>185
おぉ!そうだった!!
つい今の一連のCOのみで見ちまった、スマン!

現状確認訂正

占い師:キャロル・ニーナ・セシリア(CO順)
結社:ハーヴェイ(対抗無し)
霊能:リック・ギルバート(CO順)
(188)2005/06/10 21:41:00
書生 ハーヴェイ
これで、すべてCO、非COが揃ったよね。
(189)2005/06/10 21:41:03
冒険家 ナサニエル
>>187
ということってどう言うことだろう?(汗
(190)2005/06/10 21:41:24
双子 リック
じゃあ霊能は
真=俺
ギルちん 狂or人狼
ってことで。
…情報足りねー
(191)2005/06/10 21:41:36
文学少女 セシリア
>>189
んじゃ。
じっくり占い候補を考えるね。
グレー占いで行くんだよね?
(192)2005/06/10 21:42:17
踊り子 キャロル
>>190
>>183ってことさ。
ナサニエルのリクエストは狼にとってだけ情報が増えるってことさ
(193)2005/06/10 21:42:30
隠者 モーガン
えーと、スマン。儂の言語能力不足かもしれんが、確認したいんじゃが・・・
>>180
「能力者にいない」なら能力者を占わせる=爆弾って事になるもん。
は能力者が灰を占わせたら、ってことかの?
(194)2005/06/10 21:43:12
流れ者 ギルバート
>>191
リックの発言はそのままお返しするぜ。
(195)2005/06/10 21:43:47
踊り子 キャロル
>>194
違うよ。能力者を占い先に指定する=爆弾発動させるってことだよ。
(196)2005/06/10 21:44:25
書生 ハーヴェイ
占い候補を考えて欲しい。黒狙いだね。
グレーから選んで、理由もつけておいてくれることを希望するよ。

◆占い候補、グレーから一名

メモに貼ってくれると助かるよ
(197)2005/06/10 21:45:19
踊り子 キャロル
あ・・・書いてから気づいた。
間違えてるね。ワタシ
「潜伏結社員が能力者騙ってる」なら、グレーを占った時には爆弾発動しない
「潜伏結社員がグレーにいる」なら、能力者相互の占いは爆弾が発動しない
だね
(198)2005/06/10 21:46:30
文学少女 セシリア
>>193
えーーとね。
あたしも潜伏結社員を能力者ないにいるかどうか聞くのは反対だよ。

でもね。
ナサナサの考え方は無駄な推理をしなくてもよくて推理しやすいという利点はあるんです。
一概に狼有利というわけではないよ。
(199)2005/06/10 21:46:41
流れ者 ギルバート
>>197
了解。
議事録あさって来るから、少し時間もらうよ。
(200)2005/06/10 21:47:50
踊り子 キャロル
>>199
でも、メリットは圧倒的に狼サイドの騙りにあるよね。
(201)2005/06/10 21:48:36
お尋ね者 クインジー
え‥‥。キャロルさん結社ではないのですか orz
あのCOは結社が「まぁ後で解除してまとめるから許せや」というやつだと思いましたわ。

今回の場合ですと、私は真占いの盾作戦は反対ですの。
はっきり言ってあのCOは結社臭すぎですし、むしろ意味なさげとさえ思ってましたわ。ハーヴェイさんのCOで困ったわけですが。ハーヴェイさんが食われた後に結社対立なんてされて両吊りなんてされたら、混乱要素多すぎと感じましたの。
(202)2005/06/10 21:48:47
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 第9日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
30
31
18
28
46
29
17
27
11
19
40
48
34
16
29