人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(569)消え行く村―序章― : 6日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

農夫 グレン は、雑貨屋 レベッカに投票した
雑貨屋 レベッカ は、見習いメイド ネリーに投票した
医師 ヴィンセント は、雑貨屋 レベッカに投票した
見習いメイド ネリー は、雑貨屋 レベッカに投票した
修道女 ステラ は、雑貨屋 レベッカに投票した
酒場の看板娘 ローズマリー は、雑貨屋 レベッカに投票した
新米記者 ソフィー は、雑貨屋 レベッカに投票した
未亡人 オードリー は、雑貨屋 レベッカに投票した
学生 メイ は、雑貨屋 レベッカに投票した
流れ者 ギルバート は、雑貨屋 レベッカに投票した

雑貨屋 レベッカ は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、未亡人 オードリーが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、農夫 グレン、医師 ヴィンセント、見習いメイド ネリー、修道女 ステラ、酒場の看板娘 ローズマリー、新米記者 ソフィー、学生 メイ、流れ者 ギルバート、の8名。
学生 メイ
おわってなぁぁぁぁいorz

オードリーちゃん……
(0)2005/06/10 23:01:41
農夫 グレン
…終わってない
(1)2005/06/10 23:01:51
学生 メイは、酒場の看板娘 ローズマリーの判定まちー。
2005/06/10 23:02:16
農夫 グレンは、オードリーとレベッカの冥福を祈った
2005/06/10 23:02:32
見習いメイド ネリー
…レベッカごめんなさい。
人間だったわ。
(2)2005/06/10 23:02:39
酒場の看板娘 ローズマリー
レベッカごめんなさい。

【ヴィンセントは人狼よ】
(3)2005/06/10 23:03:23
流れ者 ギルバート
終わらんか…
(4)2005/06/10 23:03:43
学生 メイ
>>3
お!ヴィン人狼……吊ってみようよ!
昨日のは伏線かな、やっぱり。

メイ、ローズちゃん信じてみたい!
(5)2005/06/10 23:04:44
流れ者 ギルバート
まあ、黒出しやすそうなとこだよな。
(6)2005/06/10 23:04:48
農夫 グレン
んー、ヴィンセントさんに人狼判定
(7)2005/06/10 23:05:39
見習いメイド ネリー

>>3
って狂人っぽいけどどうなんだろう。
(8)2005/06/10 23:05:45
医師 ヴィンセント
ふふ、やっぱり黒判定が来たね。

まず、オードリーさんとレベッカさんの冥福を祈ろう。
(9)2005/06/10 23:05:52
修道女 ステラ
オードリーさん!
(10)2005/06/10 23:05:56
酒場の看板娘 ローズマリー
オードリー…。待ってて。

ヴィンセント吊ったら終わるわ。終わらなかったらネリー。
やっと仕事が果たせたわ。よかった。
(11)2005/06/10 23:06:05
修道女 ステラは、遺言どおり、オードリーを旦那様の隣に埋めた。
2005/06/10 23:06:05
学生 メイ
ローズちゃんはネリー真だと思ってるんだよね?
(12)2005/06/10 23:06:59
修道女 ステラ
【アンケート】
■1.▼吊り
■2.私ではなく、オードリーさんを襲撃した理由
■3.狂人は誰か?
□4.何か追加すべきことがあれば。
(13)2005/06/10 23:07:51
医師 ヴィンセント
まぁいいさ。メイは村人と判断が下ったんだ。
まだ、かろうじて私吊りの余裕はあるだろう。

ただ、一言言っておくよ。
メイ、キミを村人として扱うからには、昨日までの様なふらついた姿勢はやめてくれ。狼より始末が悪い村人になるよ。
(14)2005/06/10 23:08:27
酒場の看板娘 ローズマリー
>>11
ネリー狼の可能性、完全に捨ててはいないわよ。
(15)2005/06/10 23:09:47
学生 メイ
>>14
村人で情報が少ないからふらつくんですぐぁ?!
(16)2005/06/10 23:10:49
流れ者 ギルバート
ふむ。
ヴィンセントとローズはお互いに相手の黒い点を探してもらうか。
(17)2005/06/10 23:10:51
医師 ヴィンセント
>>11
そうだね。狂人か狼かは知らないが、とりあえず、仕事は終わったね。お疲れさん。

私から見て、ようやっと確定情報が得られたよ。ただ、どっちか特定はできないのが残念だが。
(18)2005/06/10 23:11:09
流れ者 ギルバート
ちと、風呂に入ってくる。
――っと、そうだ、メイ。
煙草はどうした?
(19)2005/06/10 23:13:24
医師 ヴィンセント
>>16
それが判っていたら、軽々しく断定はしない事だ。キミが村人でも、君の意見に誰も耳を貸さなくなるよ。
もっと自分の発言に、重みを付ける様にして欲しい。今日ステラが襲われたら、キミが意見を纏めなければならないのかも知れないんだからね。
(20)2005/06/10 23:13:32
学生 メイ
■1.▼ヴィン

■2.詳しく読み直してみないと分からないけど、グレンは白だよ。オードリーちゃんはグレン白だと言ってたし。ブラフのステラちゃんは人狼からすれば厄介者だと思うんだよね。残したにはわけがありそう。

■3.ローズ=ユージーン
今日の黒判定。誤爆の可能性もあるかな。
(21)2005/06/10 23:13:49
学生 メイ
>>19
全部吸っちゃった♪
(22)2005/06/10 23:14:35
流れ者 ギルバートは、学生 メイをじっと見つめた。
2005/06/10 23:15:13
学生 メイ
>>20
今は纏め役とかしてないよ。思った事言ってるだけ。もし明日も続いてステラが私を纏め役にするって言うなら、スタンスは変えるよ。
(23)2005/06/10 23:15:32
流れ者 ギルバート
メイ・・・ちょっとは控えろと・・・
(24)2005/06/10 23:17:46
流れ者 ギルバートは、学生 メイに、にじり寄った。
2005/06/10 23:17:53
酒場の看板娘 ローズマリー
>>13 議題は了解。

>>17 探すというより人狼よ。普通に黒いわよ。

私も酒場に戻るわ。
(25)2005/06/10 23:18:56
修道女 ステラは、オードリーの冥福を祈っている…
2005/06/10 23:19:20
学生 メイ
>>24
ふんっ!

よく考えたら…ローズ狂の可能性って低くなったのかな。だってヴィン結構怪しまれてたでしょ。ラストウルフかもしれないヴィンに狂人が安易に黒判定出せるかな。エレノアがグレンに黒判定出したときもそんな話してたよね。メイはローズ人狼とは思えないから、真だと思う。
(26)2005/06/10 23:19:52
修道女 ステラ
守護者CO作戦を今日にしていれば、オードリーさんをみすみす人狼の餌食にされなくてすみましたのに…
(27)2005/06/10 23:20:29
流れ者 ギルバートは、学生 メイの頭をぐりぐりした。
2005/06/10 23:21:16
修道女 ステラ
でも昨日ぐらいであれば、守護者も生存していると思いましたの…
これでシャーロットさんが守護者であったりした場合、私はどうすれば…?
(28)2005/06/10 23:22:20
学生 メイ
>>6ギル
>>26についてどう思われますか?
黒出しにくいと思うのですぐぁ!
(29)2005/06/10 23:22:42
流れ者 ギルバート
まあ、既にグレーで狼っぽいのって残ってないよな、実際。
(30)2005/06/10 23:22:42
医師 ヴィンセント
>>13
■3
1 どっちでもよかった
2 オードリーは潜伏していた以上、発言は真意を反映していない可能性が高く、ステラの方が、ブラフはあるにしろ、読みやすかった
3 ステラはネリーをまだ(ずっと?)吊るつもりが無い様なので、今日襲えばネリーと潜伏狼の延命が図れると踏んだ。(ネリー=狼の場合)
4 万が一守護が居た場合、ステラに張り付いている可能性があった。
ま、4はないんだろうけどね。ざっと思いつくのはこんなトコだね。
(31)2005/06/10 23:22:54
流れ者 ギルバート
>>28

エピでシャーロットから特大鉄ハリセンもらえばOKだ。
(32)2005/06/10 23:23:25
農夫 グレン
>>27 ステラ
守護者が生きていればまた違ったかもしれないのです。
本人以外には守護者の生存は分からないのですから
そんなに気を落とさないで
(33)2005/06/10 23:25:10
流れ者 ギルバート
>>29
黒出せる場合って、ソフィ狼、ローズ狼の場合場合くらいかな。
・・・有り得る感じがまるでしないな。
(34)2005/06/10 23:25:40
流れ者 ギルバートは、酒場の看板娘 ローズマリーをハリセンで殴った。
2005/06/10 23:26:41
流れ者 ギルバート
て言うかさ、ローズ真? マジで?
(35)2005/06/10 23:26:45
学生 メイ
>>34
じゃ、ローズちゃん真だと思う?
>>6とちと矛盾してない?
(36)2005/06/10 23:26:48
流れ者 ギルバートは、酒場の看板娘 ローズマリーをハリセンで殴った。
2005/06/10 23:26:51
流れ者 ギルバートは、酒場の看板娘 ローズマリーをハリセンで殴った。
2005/06/10 23:27:00
流れ者 ギルバートは、酒場の看板娘 ローズマリーをハリセンで殴った。
2005/06/10 23:27:07
新米記者 ソフィーは、おぼつかない足取りで帰ってきた
2005/06/10 23:27:09
流れ者 ギルバートは、酒場の看板娘 ローズマリーをハリセンで殴った。
2005/06/10 23:27:15
医師 ヴィンセント
>>28
過去の反省なんかしている暇があったら、議事録読み返すんだね。キミは決定を出し、反対意見を述べた私も従った。私を含めた全体責任だ。
そんな事より、狼を探せ!! それがキミの使命であり、有るとすれば唯一の贖罪だろう。
(37)2005/06/10 23:27:17
学生 メイは、流れ者 ギルバートをハリセンで殴った。
2005/06/10 23:27:56
流れ者 ギルバート
>>36
ローズ偽で出せる場合って>>34のパターンくらいだ。
そして、そのパターンはどう考えてもおかしい。

ローズ真かよ・・・
(38)2005/06/10 23:29:18
医師 ヴィンセント
>>34
スマン、狂の場合が何故落ちた? 見落としたか?
(39)2005/06/10 23:29:21
流れ者 ギルバートは、学生 メイをハリセンで殴った。
2005/06/10 23:29:28
農夫 グレン
>>26>>34
…ローズ真かなぁ

■1.▼ヴィンセント、終わらなかったらネリー
■2.オードリーさんの方が都合が悪かった、じゃないかな?
昨日の議事録見てくる。
■3.ユージーンかローズ、…終わらないと分かりそうに無い
(40)2005/06/10 23:30:36
流れ者 ギルバート
>>39
狂だったら、ヴィンセントに黒って出せないだろうと思うぞ。
(41)2005/06/10 23:30:44
学生 メイ
>>39
狂人が人狼かもしれない人に黒は出せないんじゃないかって論ね。前のエレノアがグレンに黒出した時と同じ。メイはそれ以上に、ローズ狂ならヴィンに黒出しは危険だと思う。
(42)2005/06/10 23:31:20
新米記者 ソフィー
ふぁ〜い、村一番のアイドル!ソフィーたんが戻ってきたわよ〜。

ってか、何よあのバカデスクったら!
本当失礼しちゃうわ!!あんなことやこんなことまでしようとしてきたわよ!

酒が足りない〜〜〜!!
(43)2005/06/10 23:31:48
学生 メイは、新米記者 ソフィーに久保田万寿を差し出した。
2005/06/10 23:32:11
流れ者 ギルバートは、新米記者 ソフィーに久保田を差し出して「飲むか?」と尋ねた。
2005/06/10 23:32:47
農夫 グレン
>ギルバートさん
女の子をボコスカ殴るな。
(44)2005/06/10 23:32:51
学生 メイ
メイの好物。

ソフィーちゃんにあげる。
(45)2005/06/10 23:33:07
学生 メイは、流れ者 ギルバートと被った(爆笑)
2005/06/10 23:33:17
流れ者 ギルバートは、「被った・・・(笑)」
2005/06/10 23:33:19
新米記者 ソフィー
って、まだ終わってないのね〜。
酔いさめちゃうわ!

ちょっと議事録読んでくるわ。ちびちびやりながら。
(46)2005/06/10 23:33:29
農夫 グレン
…アイドル
(47)2005/06/10 23:33:30
学生 メイ
メイがアイドル♪
(48)2005/06/10 23:34:06
流れ者 ギルバート
>>44

愛だッ!!
(49)2005/06/10 23:34:20
医師 ヴィンセント
>>36
メイ、今日私吊りでもかまわん。その代わり、ローズ偽の場合を洗い直せ。「ワタシXXだと思うんだよね」なんて戯言ほざいてないで、組み立て直せ。
狂+狼*2なら、ラストチャンス。狼*2なら、明日以降ミスは許されんのだよ。
(50)2005/06/10 23:34:23
新米記者 ソフィーは、学生 メイとギルに、「あ〜ありがと〜。ちょうどポンシュいきたかった」
2005/06/10 23:34:57
流れ者 ギルバート
てかさ、もしかして真占、真霊生存?
(51)2005/06/10 23:35:27
農夫 グレンは、流れ者 ギルバートをハリセンで殴った。
2005/06/10 23:35:29
学生 メイは、流れ者 ギルバートをハリセンで殴った。
2005/06/10 23:35:43
学生 メイは、医師 ヴィンセント>>50了解だよ!
2005/06/10 23:36:04
医師 ヴィンセント
>>41
私の言動見てて、そこまで抜けているとしたら、狂人が可哀想な気がするがね。ふふふっ。
ま、私も狼のパターンから追っかけるとしよう。
(52)2005/06/10 23:36:24
流れ者 ギルバートは、学生 メイに「ん? 妬いてるのか?」
2005/06/10 23:36:30
学生 メイは、流れ者 ギルバートをハリセンで殴った。
2005/06/10 23:36:59
見習いメイド ネリー
>>51
真占は知らない。けど真霊はここに居るわ。
(53)2005/06/10 23:37:07
学生 メイは、農夫 グレンに抱きついた。
2005/06/10 23:37:13
農夫 グレンは、流れ者 ギルバートをハリセンで殴った。
2005/06/10 23:37:18
医師 ヴィンセント
>>51
ない。真霊は知らんがね。
(54)2005/06/10 23:37:20
学生 メイ
メイ、グレンちゃんの方がいいもんっ!
(55)2005/06/10 23:37:45
農夫 グレンは、学生 メイを抱きしめて頭を撫でた。
2005/06/10 23:37:47
流れ者 ギルバート
な、なにィ!?
(56)2005/06/10 23:38:31
学生 メイは、農夫 グレンに「メイ、グレンちゃん大好きだよ。信じてるもん。」と伝えた。
2005/06/10 23:39:00
流れ者 ギルバートは、明らかに落ち込んだ…
2005/06/10 23:40:00
農夫 グレンは、学生 メイに、「私もメイを信じてる」
2005/06/10 23:40:22
流れ者 ギルバート
いや、メイ!
お前は俺のものだ!
(57)2005/06/10 23:42:14
流れ者 ギルバートは、そう言ってから、はっとした。
2005/06/10 23:42:20
流れ者 ギルバート
取りあえず・・・風呂に行って来る・・・
(58)2005/06/10 23:43:10
流れ者 ギルバートは、席を立った。
2005/06/10 23:43:37
学生 メイは、流れ者 ギルバートの背中を回し蹴りした。
2005/06/10 23:43:41
学生 メイ
さてと。今日は寝よう。

ヴィンが言うように、ローズ偽の場合のラストウルフは考えてみるよ。一番厳しいのは…狂+狼2の場合か。

おやすみなさい。
(59)2005/06/10 23:44:47
学生 メイは、教会にばびゅーーん。(就寝)
2005/06/10 23:45:22
農夫 グレン
おやすみ、メイ
(60)2005/06/10 23:45:25
医師 ヴィンセント
さて、私も休ませて貰おう。
ああ、一つ言い忘れた。当然、私の発言も見直して貰えると思う。その場合、狼の発言として、意図的に挙げてないケースもあるかも知れないと思ってみてくれたまえ。

では、おやすみ。
(61)2005/06/10 23:53:51
流れ者 ギルバートは、背中をさすりながら風呂から戻ってきた。
2005/06/11 00:03:00
農夫 グレン
ローズ偽の場合
>>26から、もしローズが偽なら狼でしょうね。
ヴィンセントさんが狼でおかしくないから
狂人は黒判定しにくいでしょう。
で、仲間は…ソフィー?

て言うか、狼なら最後まで白判定して
「狂人でーす!」ってアピールするんじゃない?
いかん、思考停止しかけとるorz
(62)2005/06/11 00:04:08
修道女 ステラ
>>5:254
私はヴィンセントさんを怪しんでいる発言をして、今日のヴィンセントさんへの黒出し。
そして、私を残してオードリーさんを襲撃。

これには何か意味があると思いますか?
(63)2005/06/11 00:11:10
流れ者 ギルバート
いててて・・・また力一杯蹴りやがって。

ローズ。
「普通に黒い」じゃ、俺達には情報にならないんだよ。ただ黒判定で信じられるほどお前を信用できないんだ。
お前の目で此処が、ってポイントを挙げてくれないか?

ヴィンセント。
お前が視点で見たらローズ偽だろう。そして、ネリーは判断出来ないと。そして、グレーには狼はいると思うか?
ローズ狼or狂、ネリー狼or狂、灰狼のパターンがあるとしたらかなり危険だ。
お前を吊ってる余裕はないかも知れんぞ。
(64)2005/06/11 00:13:52
流れ者 ギルバート
>>63
ローズ偽(狼)なら意味があるかも知れん、ってとこだろうな。
(65)2005/06/11 00:15:11
農夫 グレン
>>63 ステラさん
どうでしょう?
オードリーさんもヴィンセントさんを擁護をしていた訳ではありませんし、
その一点のみで選んだと言うことは無いと思います
全く関係ないかどうかは分かりませんけど
(66)2005/06/11 00:16:11
流れ者 ギルバート
[ギルバートは、久保田コップに注ぐと一息に呷った。そして、あいつ・・・あの約束忘れちまったのかな、と何処か寂しそうな微笑を浮かべ呟いた。]
(67)2005/06/11 00:22:01
流れ者 ギルバートは、(就寝。また明日な。良い夢を)
2005/06/11 00:22:20
農夫 グレン
私も寝ます。
おやすみなさい
(68)2005/06/11 00:24:23
農夫 グレンはメモを貼った。
2005/06/11 00:27:26
新米記者 ソフィーは、はっ、素で爆睡してたわ!と言ってガバッっと起きた。
2005/06/11 01:10:57
酒場の看板娘 ローズマリー
おはよう。
ずいぶん殴られているわね。殴り返すわよ。
(69)2005/06/11 07:01:14
酒場の看板娘 ローズマリーは、流れ者 ギルバートをハリセンで殴った。
2005/06/11 07:01:56
酒場の看板娘 ローズマリー
今日はこれから遠くまで酒の仕入れに出かけるわ。夜は鳩からになる。
議題に答えていくわね。

■1.吊り▼ヴィンセント 狼だから。
■2.どっちでもよかったんじゃないかしら。
■3.ユージーン
□4.もう、ヴィンセントの発言すべてが黒く見えるわよ。改めて指摘しろってのも難しいわね。
(70)2005/06/11 07:06:48
酒場の看板娘 ローズマリー
>>51 真占はここにいるわ。
私が狂人である可能性に賭けたんでしょう。残念だったわね。

>>63
そう考えて見ると、ヴィンセントを疑う発言というより、ギルバートが白く見えない、のほうが気になったわよ。

>>64
>>9 「やっぱり黒判定」ってのは黒がでることを想定してないと出てこないのではないかしら。
(71)2005/06/11 07:15:59
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2005/06/11 07:17:14
酒場の看板娘 ローズマリーは、出かけていった。眠い…。
2005/06/11 07:18:49
医師 ヴィンセント
>>71
>>62
人間だからこそ出したのだよ。序盤の吊りと、終盤の吊りとでは意味も大きさも異なる。
今日/明日の吊りは、間違った瞬間に村が壊滅する高い可能性を持っている。
だったら、発生しうる可能性を検討するのは当たり前だろう。
正直言うと、ギル当たりからでりゃみんなもっとフラットに考えられたのかも知れないが、それを求めるのは酷だろうしね。私が言うしかないのさ。
(72)2005/06/11 09:19:02
医師 ヴィンセント
ローズについては、なにをか言わんやなんだがね。まず、不安だからと言いつつ、霊能確定目指したと言い、新しい占いのへの挑戦とまで言っている。
正直、これをまともに取り合う方がどうかしているね。しかも、能力者なら村に対して混乱を招いた事に対して、謝罪の言葉はあれどその時だけで、全体を通して、そんな意識がある態度には思えない。これがそう思えるンだったら、どうしようもないね。
(73)2005/06/11 09:28:39
医師 ヴィンセント
既に、100%の根拠が無くても、断定しなきゃ行けない時期だね。(メイは思いこみのみで突っ走るミスリードしやすい村人と断定させて貰ったがね)
ラストウルフも無理矢理捻らせて貰おう。

どうせ突っ込むだろうから先に。無理矢理の意味は、ローズが偽と確定しても、残りの狼が確定する訳じゃないからね。無理矢理なのさ。
(74)2005/06/11 09:36:31
新米記者 ソフィー
ふあ〜。
結局議事録読みながら力尽きちゃったわ……。
で、まだ全然読み込めてないんだけど、とりあえずちょっとだけ。

>>26で言われたとおり、ローズ狂人ならヴィンセントに黒判定出しづらいわねぇ。
ヴィンセントは占い如何に関わらず、いずれ吊られるって感じで話が進んでたし。
狂人なら、村人側に手数を使わせるために、もっと他の人(私とか)に黒判定出したかったでしょうね。

早く黒判定だしたい、という焦りがあったのかもしれないけど、それならローズは昨日ヴィンセント占いを主張しなかったと思う。
(75)2005/06/11 11:02:01
農夫 グレン
>>72 ヴィンセントさん
すみません、>>71>>62への返答なのですか?
「人間だからこそ出した」の意味がよく分かりません。

何を出したのですか?
ローズの黒判定?
それとも、ヴィンセントさんの>>9「やっぱり」発言?
(76)2005/06/11 11:38:53
農夫 グレン
今日/明日の吊りは(以下略)は、同感です。

だから、こちらも考えています。
ローズが狂人なら
1.ヴィンセントさんが人間だと確信してる。
2.ソフィーさんが狼だと確信してる。
このどちらかでない限り黒判定は出さなかったと思います。
だけど私には1も2も(その逆も)確信はできません

ヴィンセントさんとソフィーさんのどちらが狼か分からない
ヴィンセントさんに白判定をすればソフィーさんが吊られたかもしれない。そして、そのソフィーさんが狼かもしれない
狂人からすれば白判定も黒判定もどちらも賭けでしょう

ですから、黒判定をしたら狂人には見えないだろうと考え
「ネリー&ソフィー狼」or「ソフィー狼」に賭けて、黒判定
吊り:ヴィンセント→ネリー(orローズ)→ローズ(orネリー)
で、ソフィーが狼なら狼勝利!と考えたのかもしれません。

狼にトドメを刺す可能性も大いにありますがですが、白判定を出して狂人として放置されるよりは遥かにマシでしょう。
ローズが狂人であったなら、完全に博打判定だと思います。
(77)2005/06/11 12:07:11
農夫 グレン
狼の場合はまだ考え中です。
(78)2005/06/11 12:10:13
新米記者 ソフィー
そーか、もう吊れるのは3人しかいないのね……。

ローズが真だったら、ヴィンセントとの徹底対決姿勢を出すんじゃないの?
やる気が無いのが引っかかる。真なら頑張って欲しいわ。

で、ローズ狼ならエレノア狂、ネリー狼。狂人を取り残して、いきなり狼2人がCO。なによそれ、って感じだわ。狼2匹がステルスするのが不安でCOしたい、と相談してたのなら分からなくもないけど、ネリーは十分ステルスできたと思うし、2人COする必要なんか全く無かったと思う。

あとは狂人。確かに私を狼だと思ったならアリだわねぇ……。失礼しちゃうわ。
(79)2005/06/11 12:55:49
学生 メイ
おはよ。

メイちゃん、ちと疑問。ローズ狂でヴィン白の場合、ローズはソフィーを人狼だと予想して黒を出したってグレンもソフィーも言ってるけど…ソフィーちゃんはギルを疑ってなかったっけ?ローズ狂でギル人狼と予想してた事って考えないの?ソフィーの中でギルはもう白寄りなのかな?
(80)2005/06/11 13:04:51
学生 メイ
質問ではないけど…

>>31ヴィン
まだ守護者存命の可能性を捨てきってないように思えたんだけど、ちと人狼視点っぽいかなって思った。私はもう完全に守護者居ないと思ってるけどね。

ローズとネリーの内訳が狼/狂と仮定して、ヴィンはどっちが人狼だと思う?
(81)2005/06/11 13:10:37
学生 メイ
メイはギルもグレンも信じてる。これは余程の事がない限り変わらない。ヴィンが白でステルスが居るなら、ラストウルフはソフィーちゃんだと思う。

ローズとネリーが両方人狼の可能性はほぼないと思う。ローズ人狼なら、ネリーが霊騙りする必要ないし。だから両方偽だとしてもどっちは狂人。
でも、今2人共真だと思ってるから、無理矢理偽と仮定しての推理がなかなかできないorz
(82)2005/06/11 13:13:51
新米記者 ソフィー
>>80
疑ってたわよ。ただ、3日目の最後のギルの様子を見てから印象が変わってきて、だいぶ白寄りになってきた。
>>79の最後の部分は、昨日の段階で、占い候補として有力だったのが私とヴィンセントだったから、どっちが狼っぽいか考えた上で、ローズはヴィンセント占いを主張し、そして黒判定だしたのよね。つまりそれは私が狼だと判断されたってこと……、ということを言いたかったのよ。
(83)2005/06/11 13:22:02
新米記者 ソフィー
さて、今日も実は更新時刻に間に合いそうにないのよね……。申し訳無いです……。

16時過ぎまではいるから、その間なら、仮に私に質問あったら何でも答えるわ。

私は他の灰を洗ってみようかしら……。
(84)2005/06/11 13:26:52
学生 メイ
ローズ人狼と仮定。
何故2番目に霊騙りをしたか。セシル狂なら霊3になる。そもそもあの時点で仲間と相談できてたのか。
人狼は騙りをする場合、信用される為に慎重になると思う。初日から霊→占と自ら信用を落とすような事するのか。

ローズ狂人と仮定。
霊→占に違和感はあるけど、人狼と仮定した場合よりはまだ理解できる。霊騙りしてる人狼を擁護する為、人狼2騙りを防ぐ為に占騙りへ変更。ただ、ラストウルフかもしれないヴィン(かなり疑われてた)に黒出しはハイリスク。ヴィン以外の灰が人狼だと予測できてたのなら黒出しはできるかもしれないけど…。灰が狭くなってきてる事で、博打の黒判定…?(既に占ってる人かソフィーが人狼に期待したか)

ローズは偽なら狂人>人狼だと思う。
(85)2005/06/11 13:30:07
学生 メイ
ネリー人狼と仮定。
何故3番目に霊騙りしたか。ネリー自身も言ってたけど、霊確定したって人狼は不利にはならない。そこまで考えられるネリーが霊騙りするのは違和感ある。ネリーならステルス用員。もし人狼が騙るにしても、他の仲間が騙るのでは?
セシル黒判定ってどうなんだろう。人狼が開始早々に霊騙りしたって仕立てるのは結構厳しくないかな?事実、グレンはそれでネリーを信じ切れてない。

ネリー狂人と仮定。
先に出た霊2人のどちらかが結社と踏み、霊確定を恐れた?ネリー自身は霊確定に魅力があっても、人狼の意図が分からず霊騙りをしたというのは頷けない事もない。セシル黒出しで狂人アピール…?ただ、ネリー狂なら人狼2人が占騙り。ユージーンは真になるから、ローズ/エレノアが人狼。>>82後半からローズ/ネリーが共に人狼とは考え難い。

ネリーは偽なら人狼>狂人だと思う。
(86)2005/06/11 13:42:30
流れ者 ギルバート
*伝書鳩でギルバートからの手紙が届いた*
「辿り着いた。ヴィンセントは人間だ」
(87)2005/06/11 13:43:00
学生 メイ
凄い無茶苦茶だorz
自分で何言ってるのか、分からなくなってきた。

寝る前はローズ狂の可能性は低いと思ったけど、ローズ狼の可能性の方が低いと思う。

で、今日からヴィン→ソフィー→ネリー吊りを希望。もしローズ/ネリーが狂/狼でも、偶数進行だしわおーん=即敗北ではないから。ランダム嫌いだけど。
(88)2005/06/11 13:46:03
学生 メイ
>>83

ソフィーちゃん、ちと微妙。後付けっぽい。
えー?ソフィーちゃんかもしれない。どうしよう…
(89)2005/06/11 13:47:59
学生 メイ
(追加)
>>4:172でラストウルフはギルって言ってるよー。
(90)2005/06/11 13:49:35
学生 メイ
>>87ギル
そこに辿り着いた理由が知りたい。
出先かな?夜まで待ってる。ソフィー>>79>>83は今までのソフィーの発言と矛盾してるよ。メイ、また揺れてるorz
(91)2005/06/11 13:52:55
農夫 グレン
>>80 メイ
「ローズ狂でヴィン白の場合、ローズはソフィーを人狼だと予想して黒を出した」
私の考えとは少し違う。

私が言った博打判定は
「ローズはヴィンセントが人狼では無いことを祈って黒を出した」
ローズが狂人としても、誰が狼か判ってないと思う。
ヴィンセント以外であれば>>77の吊りで狼勝利になるから

尤も、そんなもん考えてなくて、
単純に「狂人として放置されるよりマシ」で黒判定かもしれない
今の状況からこじ付け
(92)2005/06/11 13:55:33
農夫 グレンは、学生 メイに話の続きを促した。
2005/06/11 13:55:48
学生 メイはメモを貼った。
2005/06/11 13:56:00
農夫 グレンは、流れ者 ギルバート>>87、同じく理由待ち
2005/06/11 13:57:16
流れ者 ギルバート
「遅めになるかも知れん。だか、ヴィンセント吊りは選ぶな。灰に居る狼はソフィだ」
(93)2005/06/11 13:57:40
学生 メイ
>>92
あ、なるほど。て事はさ…
ソフィーちゃんが言ってる事は違うよね。

メイが言いたいのは、ソフィーは皆が白だという事を知ってるような発言なんだよね。だって自分かヴィンが人狼だと予想してたって言ってるでしょ。その理由も占い対象云々って納得できない。

グレンちゃん、如何思う?
(94)2005/06/11 13:58:32
学生 メイは、農夫 グレンに「促しありがとー」と微笑んだ。
2005/06/11 13:59:21
学生 メイは、>>94「自分かヴィン→自分(ソフィー)が人狼」
2005/06/11 14:02:27
学生 メイ
あー。分かり難いね。

グレンはヴィン以外が人狼である事を期待して、狂人ローズがヴィンに黒出し。

ソフィーは自分が人狼であると予想して、狂人ローズがヴィンに黒出し。

根底にソフィーはギルを4日目のラストウルフ候補にしてる。つまり疑ってたわけね。だったら狂人ローズがヴィンに黒出しした理由にソフィーだけでなくギルの名前が出てもいいはず。占い対象云々は視野狭いというか後付け。しかも、ソフィーは3日目後半から白寄りって言ってるけど、だったら4日目にラストウルフ予想したのが可笑しい。
(95)2005/06/11 14:06:16
新米記者 ソフィー
ちょっと、よく読み直してよ……。

>>4:172でギルがラストウルフだって言ったのは、>>4:131のメイの質問に対して。その質問っていうのは、>>3:204で私がギルを疑った理由に対して。
その時点では私確かにギルを怪しんでた。だけど、>>83で言ったとおり、3日目の終わりから印象が変わってきたのよ。

矛盾してないわ。落ち着いてよく読んで。
(96)2005/06/11 14:06:32
農夫 グレン
>>94 メイ
もし私がソフィーの立場なら同じように考えるかな?
メイもギルバートさんも白だと考えてきたから消去法だけど
>>83が本心ならソフィーさんがそう考えても不自然じゃない)

占い云々は分からないね。
でも、博打で黒判定する気だったらより狼っぽくない方を希望するだろうって考えは妥当かと、不自然な発想ではないと思う。
(97)2005/06/11 14:08:31
学生 メイ
>>96
え?だってソフィーがギルをラストウルフ予想したのは、ゴードンに聞かれたからでしょ?それでメイはヴィンよりギルを選んだ理由を聞いたんだよ?
先にギルを選んだのはソフィーじゃない?
(98)2005/06/11 14:10:04
学生 メイは、>>97グレンはギルを白と見てるけど、.ソフィーは違う。
2005/06/11 14:11:25
農夫 グレンは、学生 メイに、だから>>83「ギル白寄り」が本心なら 心は分からない
2005/06/11 14:13:36
新米記者 ソフィー
>>98
だからそれは3日目の話でしょ?
3日目最後から変わってきたのよ。

って、私、何か質問の意図勘違いしてるかしら。
(99)2005/06/11 14:15:40
学生 メイは、農夫 グレンに頷いた。
2005/06/11 14:15:42
学生 メイ
4日目ラストウルフ予想に自らギルを挙げ、5日目はギルに触れてない。そして魅力があるからとレベッカ吊りに便乗。ソフィーは3日目後半からギルを白寄りにみてるって>>83で言ってるけど、だったら何故ラストウルフにするの?>>83は後付けだし、>>83と4日目の予想に矛盾があるよ。
(100)2005/06/11 14:16:16
学生 メイは、新米記者 ソフィー3日目最後にギル白だと思ったなら、何故ラストウルフ予想?
2005/06/11 14:17:01
学生 メイは、ラストウルフ予想をゴードンが質問したのは4日目だよ。
2005/06/11 14:18:04
農夫 グレン
(ちょい待て、発言追いきれてない。
 ソフィーの3日目と4日目の見てる)
(101)2005/06/11 14:18:33
学生 メイは、白寄りに見てる人をラストウルフ予想するのが分からない。
2005/06/11 14:19:00
新米記者 ソフィー
だから〜。4日目の予想ではないわよ。>>4:172は。3日目時点の予想の理由を答えたのよ。
分かりづらくてごめんなさい。
(102)2005/06/11 14:19:31
新米記者 ソフィーは、学生 メイに話の続きを促した。
2005/06/11 14:19:52
学生 メイは、あ!ゴードン4日目死んでるorz ちと読み直す。ごめん。
2005/06/11 14:21:05
農夫 グレン
>メイ
ん?ゴードンさんは4日目死んでるぞ?
日にち間違ってないか?
(103)2005/06/11 14:21:24
農夫 グレンは、ラストウルフ予想がどこにあるのかずっと探してたぞ
2005/06/11 14:22:03
農夫 グレン
>>99 ソフィーさん
矛盾は無いです。
メイの勘違いです、すみません。
(104)2005/06/11 14:24:09
学生 メイは、新米記者 ソフィーぎゃーーー!勘違いですorz 矛盾してないや。ごめん
2005/06/11 14:26:09
学生 メイ
>>4:56で確かにソフィーはギル白寄りになったって言ってるね。

矛盾ないから、…やっぱりヴィン…?
(105)2005/06/11 14:28:51
学生 メイは、流れ者 ギルバート待つよ。マジで分からなくなってきた。ソフィ、促しthx。
2005/06/11 14:29:35
新米記者 ソフィー
誤解が解ければいいわよ、気にしないで。

っていうか次は>>87が気になる……。
辿り着いた、ってギルあなたどこに辿り着いてんのよ……。
はぁ、また一つ誤解を解かなきゃならないのに、今日夜出かけなきゃならないなんて。
(106)2005/06/11 14:29:41
学生 メイ
>ソフィー

現時点でのローズ/ネリーの真贋聞かせて貰いたいな。
(107)2005/06/11 14:41:19
新米記者 ソフィー
ローズは狼ではない。真または狂。狂はあんまありえないかと思ったけど、グレン>>92の言うような思考回路ならありえそう。
ネリーは真よりに考えてる。人狼にとって、ラストウルフにしないには惜しい人材だから。
(108)2005/06/11 14:49:03
学生 メイ
>ソフィー

今日ヴィン吊りとして万一終わらない場合、明日は誰を吊りたい?今の時点での考えでいいよ。
(109)2005/06/11 14:52:41
新米記者 ソフィー
>>109
ネリー。
って、それが外れると、灰2VS狼・狂になるのか……。
まぁその場合、少なくともローズは狂人決め打ちで無視だわ。

ネリーが最有力で、そうでなければ灰の誰か。だけど、もう、灰の中にだれも疑う人いないのよね……。今のところ。
(110)2005/06/11 15:10:24
新米記者 ソフィー
あっと、「その場合」っていうのは、ヴィンつりで終わらない場合、ってことね。
(111)2005/06/11 15:11:33
学生 メイ
ソフィーちゃん、thx。
(112)2005/06/11 15:20:33
新米記者 ソフィー
アンケートに回答するわ。

■1.▼ヴィンセント吊りで終了する可能性が高いと思ってます。
■2.ステラがさらにブラフかましてると思って、オードリーが本当に守護者なんじゃないかと思ったとか……。いや、冗談だけど。ステラの方が何をしてくるかわかんない分怖かったと思うので、よくわかんないわね。
■3.ユージーンまたはローズ
□4.ヴィンセント吊りで終わらなかったら、灰(メイ・ギル・グレン・私)の中で確かに一番怪しい(っていうか白っぽくない)のは私よね〜。客観的に見たらそうだと思うわ。とほほ。
身の証を立てるには、皆さんの疑いを一つ一つ解いてくしかないと思うわ。どんどん質問して。
って言ってもまた夜いないのよね私……。
最低……。
(113)2005/06/11 15:26:12
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2005/06/11 15:28:55
新米記者 ソフィー
さて、行ってきま〜す。
また更新前に鳩飛ばすわねぇ〜。
(114)2005/06/11 16:28:39
見習いメイド ネリー
こんにちは。
今日で終わって欲しい。本当に毎日毎日吊られそうで…。
(115)2005/06/11 17:16:02
見習いメイド ネリー
■1.▼ヴィンセント…かな。これで終わらなければローズ狂人確定ね。ソフィーのほうが怪しいと思っていたのは昨日の通りだけど。人狼は既に残り一人。
明日続いている=ローズの占いを信じなければ(ローズ=狂)、メイ・ギル・グレン・ソフィーの中に一人。メイは脳内で人間確定出してるわ。状況証拠で白っぽいグレンも明日は検討しなおさないと駄目かも。
今のところメイ>>ギルバート>グレン>ソフィーの順で白く見てるの。
■2.わからない。私も襲われるならステラのほうだと思っていたわ。強いて挙げれば、ヴィンセントが狼なら今のようにステラがヴィンセント吊りを悩むのを見越して、というのも考えられるけれど。
(116)2005/06/11 17:32:15
見習いメイド ネリー
■3.ローズが狼にも真にも見えないから狂人っぽいのよね。でも、ここで黒を出すのは、誤爆なのか判定は正しいのか…。狂人の博打に見えるのだけど。ひょっとして私を人狼だと勘違いして、しかもヴィンセントを人間だと確信する部分でも見つけたのかしら?
明日狂1狼2でランダム狙い、は考えられるの。明日はランダムなんかにならないのにね。
(117)2005/06/11 17:34:41
修道女 ステラは、学生 メイに話の続きを促した。
2005/06/11 18:54:45
修道女 ステラ
ギルバートさんのたどり着いた思考を聞いてみたいですね。
(118)2005/06/11 18:55:31
医師 ヴィンセント
ちょっと一つだけみんなの意見を聞かせてくれ。
■A 私が狼だとして、私にローズはなぜ黒を出したのかな?
A1ローズ真の場合 ローズ=真と信じる理由
A2ローズ狂の場合 狂人が狼にビンゴを出す理由
A3ローズ狼の場合 黒は必然なので、ニーナ真ならバレるにも関わらず出す理由

しかし、この質問を私が出さなきゃならないとはね。
(119)2005/06/11 19:07:55
学生 メイ
>>119
>>85参照。狂/狼それぞれを仮定した場合、如何しても壁にぶち当たる。

A1:A2は博打過ぎると思う。A3は考えられない。故、真と考えてる。
A2:ヴィン以外が人狼だと予想してたか、灰が狭くなってる事で博打判定
A3:考えられない為、ありえないと思う。

私はローズ狼の可能性は捨ててる。あるとすれば狂人。でもかなり博打だと思うから、狂人でもないと思ってる。
(120)2005/06/11 19:43:09
学生 メイ
A3:ネリー狂/ローズ狼なら、ヴィンの判定が違ったとしても、ローズよりネリー吊りになりやすいしあり得るかも。ただ、ネリー狂人が3番目に霊騙りをする理由が不明の為考え難い。そもそもネリー/ローズ共に偽なら判定は被せてくる…のかな?

処で…A3のローズ狼なら何故黒は必然なの…?吊りは後3回。ステルス人狼の位置によっては白でもいいよね?
(121)2005/06/11 19:48:04
学生 メイ
あれ?ローズ人狼なら…誰が真占い師…?
(122)2005/06/11 19:49:42
流れ者 ギルバート
*「ヴィンセントへ。
敢えてひとつ聞く。
お前が狼であったと家庭して、「切れる演技をする狼」などという、だらしのない姿をとる事ができるか?」*
(123)2005/06/11 19:52:10
医師 ヴィンセントは、学生 メイに何かを期待した私が馬鹿だった・・・・
2005/06/11 19:53:00
学生 メイ
ユージ真なら人狼はロズ+灰(私含めて5人)+霊
エレノア真なら人狼はロズ+グレン+霊
ローズ真なら人狼はエレ+ヴィン+霊

ローズ人狼なら、絶対にヴィンに黒出しじゃないよね?やっぱり。違ってる…?
(124)2005/06/11 19:54:21
医師 ヴィンセントは、流れ者 ギルバートに、私は騙りづらいのでこれを狼では無理だ。
2005/06/11 19:54:32
学生 メイ
うわぁーん。
(125)2005/06/11 19:54:44
学生 メイ
霊[真狂]/占[真狼狼]なら…どうなるんだ?
(126)2005/06/11 19:57:19
流れ者 ギルバート
*「ヴィンセント。A1について答えよう。ヴィンセントの信用度が低いからだ。
そして、問う
自らの信用が低いのは何故だと思う?」*
(127)2005/06/11 19:58:04
医師 ヴィンセント
能力者は私からみて、狂狼、狂真、狼狼、狼真の4通り。真の可能性はネリーだけだ。
/酒見 文墓妻残潜伏
a狂狼 真真狼2_1
b狂真 狼真狼1_1
c狼狼 真??3_1(?は真狂)
d狼真 狼真狼1_0
a農=狼なら狼は酒=狂を確信して妻を黒判定できる
b女=狼なら医酒新当たり吊って負け、新=狼なら勝
c医吊った段階で負け(妻=真なら伏=農、狂なら不明)
d医酒と吊れば勝ち
(128)2005/06/11 19:58:08
学生 メイ
>ヴィン
ローズ狼はないと思ってる。ヴィンが白ならローズ狂。この場合、ステルスはソフィーしか居ない。

ヴィンが白なら、人狼は誰だと思うの?
(129)2005/06/11 19:59:45
医師 ヴィンセント

dは私に黒を出すのは自殺行為だ。よほど捨て鉢か間抜けでないとやらないだろう。
質問Aだが、cなら明日を考えなくていいのでありうるか。ただし、初日赤ログでよほど相談したか、酒が霊CO撤回やっちゃって、見がフォローに入ったとか、酒が予定では占いだったのに霊COして無理に修正したか、どっちにしろあまりまともな手順じゃないだろうね。
以上から、やはり酒=狂と考えるのが自然だろう。
ただし、発言から「これはあり得ない」パターンはまだ除外してないので、減らせるかもしれないが・・・。なかなか尻尾が見つからん。
(130)2005/06/11 20:00:23
医師 ヴィンセントは、学生 メイに、>>129 キミと言いたいが禁じられたので悩む(笑)
2005/06/11 20:01:30
学生 メイは、医師 ヴィンセントに話の続きを促した。
2005/06/11 20:02:00
流れ者 ギルバート
*「メイ。
お前は昨日のヴィンセントをどう思った?そして、お前はを疑い続けたヴィンセントを。」*
(131)2005/06/11 20:02:16
学生 メイ
>>131
昨日も疑ってたよ、レベッカより。レベッカの黒度はUPしてたけどね。
(132)2005/06/11 20:05:37
流れ者 ギルバート
*「メイ。ローズ狼、占狼狼はまだ切れない。利や理だけで考えるな。のりだけで動く狼などいくらでもいる。「双子対決がしたいから」占い師COした狼すらいたのだから」*
(133)2005/06/11 20:07:13
医師 ヴィンセント
>>127
スタンスからくるものだろう。キミが指摘した通り、
第一の悪印象は、初期段階は怪しいと思える人物を明確に上げなかった。(時間的云々は理由にはしないよ)
さらに、私は皆の意見と流れを無視して、自己の考えである「メイ・ニーナ吊り」を上げ続けた。これだけの素地が有る所に、メイに嫌われた(笑)
スケープゴートとしては十分だろう。
今の認識はこうだ。これ以外に不徳の点が有れば、甘授するよ。
(134)2005/06/11 20:07:36
学生 メイ
>>133
嫌な記憶が蘇りますorz
(135)2005/06/11 20:08:15
学生 メイ
>ヴィン
何故、今までメイ吊りを言い続けた?人狼だと思ったから?それともここまで白く思われてる私が人狼だと嫌だから?
>>4:128に答えてくれる?
(136)2005/06/11 20:12:22
学生 メイはメモを貼った。
2005/06/11 20:17:03
医師 ヴィンセント
>>136
2段階有る。最初は単純に突飛な人狼を疑った。次に、君の村人なら思いこみを恐れた。(君自身、フィルター掛けたとか認めているね)追加で疑いを巻くやり方を人狼的と思った。
今日、私は私吊りでもかまわないと早めに言ってみた。上記検討をせず、追従した者を疑いのトップにしている。残念ながら、これにも君は該当する。
(137)2005/06/11 20:18:32
流れ者 ギルバート
*「メイ。
目に見える情報に踊らされるな。人物を見ろ。これはメイにだけではない。
俺はローズを全く信用できん。霊かたりへの挑戦などという情熱はまるで感じない。
シャーロットやレベッカは俺の疑いに真っ直ぐ向き合おうとした。そして、二人は人間だったのだろう。ヴィンセントも真っ直ぐに向き合って来た。だが、ローズは「あなたは感情を読むのが好きね」などとはぐらかす。ソフィにもこの傾向がある」*
(138)2005/06/11 20:21:31
医師 ヴィンセント
本来、ローズ=真と信じるか、ローズ=狂で私を誤爆したと思わない限り、私吊りはあり得ないはずだ。それで言い易くすべくああいってみたが、ここまで(私吊りを規定路線として)言われると思ってなかったのも事実だ。
(139)2005/06/11 20:26:07
医師 ヴィンセントは、学生 メイに、遅くなったがありがとう
2005/06/11 20:29:22
医師 ヴィンセントは、>>134 ニーナじゃない、ネリーだ...orz
2005/06/11 20:33:49
流れ者 ギルバート
*「人は、嘘を吐いている時に疑われ、それでも嘘をを吐き通そうとした時、過剰な攻撃性をもって反応するか、感情を表に出さないようにする。後者は、ごまかすために疑われ方にそぐわない謝罪をしてみたり、話をそらそうと――はぐらかそうと試みるなどがある。ローズ、ソフィは後者に当てはまる。」*
(140)2005/06/11 20:37:09
流れ者 ギルバート
*「そして、無実の罪で疑われたなら怒りや憤りも湧くが、その中には落ち込みややるせなさも出る。シャーロット、レベッカ、ヴィンセントにはこの感じを受ける。
ネリーは途中からこの傾向が強くなった感があり、それが違和感になっている」*
(141)2005/06/11 20:38:14
見習いメイド ネリー
>>119

A1ローズ真の場合
 これは言動からあまり信じられない。多分人狼もそう思って襲わなかったと思うし。

A2ローズ狂の場合
 狂人でも誤爆をわざとして、逆にヴィンセントを白く見せるとか…無理があるわね。やはり、他の灰が狼だと(当人にとって)確信があったので判定を出したのでは?

A3ローズ狼の場合
 自分が先に吊られるのに黒を出せると言うことは、潜伏してるものが居ないということよね。ヤケとしか思えない。

>>139
票が自分に圧倒的に集まる心情は理解できるわ…。
(142)2005/06/11 20:41:15
見習いメイド ネリーは、学生 メイに話の続きを促した。
2005/06/11 20:42:32
学生 メイ
>>137
今日一番先に(>>5)ヴィン吊り言ってる。ロズ真として。私は昨日もヴィンを疑ってた。そのヴィンに黒が出たから吊ろうと思った。ヴィン吊り追従以外のものは頷ける。

もう暫く考えるよ。ネリー、thx。
(143)2005/06/11 20:45:34
流れ者 ギルバート
*「ヴィンセント。
信用されない理由はその他に、人を否定する言葉が多く、受け入れよう、理解しようとする姿勢が足りないからだ。
自分が正しい、という位置に立ちすぎていて、考え方の違う者を否定しようとしてしまっている。
自分を否定しようとする者を、理解し受け入れ、信用するのは難しい *」
(144)2005/06/11 20:46:11
見習いメイド ネリー
ギルバート。私がソフィーを怪しいと散々言ってきたのに、誰も耳を傾けてくれていないわ。
・・・昨日だって、レベッカよりもソフィーを疑っていたのに、私がレベッカを疑っているって。どうしてこう思っていることを素直に見てもらえないのかわからない…。
(145)2005/06/11 20:46:38
見習いメイド ネリー
黒判定抜きで素直に見て私はソフィーのほうがヴィンセントより黒いと思う。でも、私が今までそう言って来て、耳を傾けてくれた人が居た?
私はヴィンセント吊りで終われば誤爆で運が良かった。そうじゃなければ明日以降私>ソフィーで村勝利になるんじゃないか、って考えてるわ。私吊りは明日は絶対避けられないと思ってる。無駄吊りとかじゃなく、信じてもらえてないから。
(146)2005/06/11 20:49:44
医師 ヴィンセントは、流れ者 ギルバートに、確かに思い当たる。感謝する。
2005/06/11 20:51:03
見習いメイド ネリーは、今のところはこう考えているけど、わからない…。
2005/06/11 20:51:24
修道女 ステラ
揚げ足取りかもしれませんが、
>>119
「狂人が狼にビンゴを出す理由」
村人が自分の疑いをそらす時にこのようなことを言いますでしょうか?
(147)2005/06/11 20:52:51
学生 メイ
――ギル。
ネリーはやっぱり真だと思う。グレン、ギルも白。
分からないのは、ヴィン、ソフィ、ローズ。
(148)2005/06/11 20:53:15
学生 メイ
>>146
ロズ狂/ソフィ狼なら、その順だと村勝利確定ではないよね?
(149)2005/06/11 20:57:38
見習いメイド ネリー
>>149
ええ。そうなると最悪ランダム戦一回ね。
でも、明日続いたときに私以外の吊りで考えてくれるとはあまり思えないの。信頼されてなくてごめんなさい。
(150)2005/06/11 21:02:26
見習いメイド ネリー
そうね…ローズ狂人で最悪ランダム狙いもあるのね…。
よく考えないと。
(151)2005/06/11 21:05:13
医師 ヴィンセント
>>147
他に表現が思い浮かばなかった。元々人間なのに、狼だとしたらという(本人にすればあり得ない)仮定を引いたので、やや自嘲気味だったのせいも有ると思う。
(152)2005/06/11 21:05:57
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2005/06/11 21:11:24
流れ者 ギルバートは、静かな足取りで集会場に現れた。
2005/06/11 21:11:50
学生 メイ
今日のヴィンは白く思えるけどな。私はまだローズ真を考えてるんだよね。だからヴィンを先に吊りたいってのもある。終わる可能性も高いし、終わらなければ初めてローズ真を捨てれるから。

只、今後ミス吊りでランダムになる可能性があるなら確実に人狼を吊りたい。ヴィンかソフィー……
(153)2005/06/11 21:12:35
流れ者 ギルバート
よう、戻ったぜ。

>>145
ネリー。
ソフィ疑いを続けていたのは解る。だが、心を動かすほどの材料を見れなかった。
お前の持ったソフィへの疑いを細かく挙げられるか? 出来るなら頼む。

そして、違和感に関しては俺は少し感じたんだ。途中から、意識して感情を言葉として表現にしたんじゃないか?
もしそうで、心境や考え方の変化があったり、変えようとしたきっかけがあったら言ってみてくれ。
俺の見当違いなら後半はスルーしてくれ。
(154)2005/06/11 21:13:31
見習いメイド ネリー
…やっぱり今まで言いつづけた自分の直感のほうを信じる。
(155)2005/06/11 21:13:57
学生 メイ
あれ?ローズとネリーは繋がってないのか。だめだ…
(156)2005/06/11 21:13:59
流れ者 ギルバート
>>153
メイ。
ローズを真だと思うポイントをもう一度まとめ直して再検討してみろ。
そして、ユージーンに対する考察が足りてないぞ。
(157)2005/06/11 21:15:39
見習いメイド ネリー
…。ギル。細かい場所を探してくる。
でも、ソフィーのほうが要所要所で目立たず意見の方向性を決めているような発言が何箇所かあったはずだわ。
少し…待ってて。
(158)2005/06/11 21:15:43
修道女 ステラ
>>152
そうですか…
他の人はどうかしら?
(159)2005/06/11 21:17:34
流れ者 ギルバート
>>158
頼む。
恐らく、お前が1番ソフィを見たはずだ。

俺がソフィに昨日今日感じたのは、引いた位置にて、スケープゴートを見つけると食い付きに来たように見えた。

メイ。
お前も序盤はソフィを気にしてたよな。
何処が気になったか纏められるか?
(160)2005/06/11 21:19:07
学生 メイ
>>159
ヴィン黒が仮定だから違和感なかったよ。
(161)2005/06/11 21:19:14
流れ者 ギルバート
>>159
俺は特に違和感に感じない。
むしろ、ヴィンセント的には自然に感じる。
(162)2005/06/11 21:20:58
農夫 グレン
>>119 ヴィンセントさん
A1ローズ真の場合 ローズ=真と信じる理由
これは…難しいですね。
信じていないから信じる理由なんか無い
あえて言えば、狼だとは思えない。
元々狂人だと思われていたのだから狼なら白判定で狂人装うと思う。

A2ローズ狂の場合 狂人が狼にビンゴを出す理由
>>77ですね、
ただし黒判定がビンゴ(ヴィンセント=狼)なのか
白判定がビンゴ(ソフィー狼)なのか
そんなものは終わってみないと分かりゃしない。

A3ローズ狼の場合 黒は必然なので、ニーナ真ならバレるにも関わらず出す理由
A1で言ったように、狼ならむしろ黒判定の方が不自然に思える。
100%確実な作戦ではないけれど、狂人として放置を狙うのではないかと思う。
(163)2005/06/11 21:22:59
流れ者 ギルバート
>>163
グレン。
残り狼2の可能性を検討してあるか?
(164)2005/06/11 21:26:07
農夫 グレン
>>159 ステラ
狂人が狼にビンゴを出す可能性があったにも関わらず黒判定を出した理由

を短くしようとした結果、と好意的に見ています。
表現の仕方で追求するのは好きではないから
(165)2005/06/11 21:28:55
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2005/06/11 21:30:02
流れ者 ギルバートは、メモを見てくれact@4(促し残ってる)
2005/06/11 21:31:11
農夫 グレン
>>164 ギルバート
>>77で「ネリー&ソフィー狼」or「ソフィー狼」に賭けて
と言ったように、2匹目が居るとしたらネリーだと考えてる。
(166)2005/06/11 21:31:14
農夫 グレン
>ギルバート
oO(そんな中の人の心情を理由にして良いなら、私はコミット進行して日曜をエピにしたいぞw)
(167)2005/06/11 21:36:03
修道女 ステラ
ソフィーさんは遅くなるようですけど、大丈夫かしら?
(168)2005/06/11 21:37:18
医師 ヴィンセント
>>163
「そんなものは終わってみないと分かりゃしない」そこまでいい加減な判断はしてないと思う。ローズ=狂なら、一人でCOの立ち回りを演じて、今まで残ってきたンだ。計算して勝算の元にやったんじゃないかな。
すまないが、少し離席する。
(169)2005/06/11 21:37:23
流れ者 ギルバートは、中の人の心情だが、これじゃ議論が成り立ってないからな…
2005/06/11 21:38:10
学生 メイ
>>160
序盤から全体的に引いてる。考察や根拠が甘い。>>3:187>>3:208あたりで考察してる。最近で怪しいのは>>5:114レベ吊り便乗。>>160真ん中は同感。>>106は焦ってる感じだね。疑われる事を恐れてる。ヴィンからそれは感じられない。

ソフィーも怪しくなってきたorz act0
(170)2005/06/11 21:38:56
流れ者 ギルバートは、学生 メイに話の続きを促した。
2005/06/11 21:40:36
農夫 グレン
>>169 ヴィンセントさん
あ、失礼
「そんなものは終わってみないと分かりゃしない」は私の意見です。
すみません、つい混同して言ってしまった。

もちろんローズは何らかの理由で
僅かながらも狼を「ヴィンセント以外>ヴィンセント」
と予想したとは思います。
(171)2005/06/11 21:42:04
農夫 グレンは、私も促しは残ってない
2005/06/11 21:43:06
学生 メイ
グレンちゃん、どうしよう。ソフィーの方が怪しいかな?>>170書いてて今日のヴィンとソフィーを比べたら、これだけ疑われてるのにヴィンからは余裕を感じられる。もうヤケなのかな?ヴィン吊り濃厚なのに、ソフィーはギルに疑われて焦ってる感じ?
(172)2005/06/11 21:45:18
医師 ヴィンセントは、修道女 ステラに委任済み
2005/06/11 21:47:42
医師 ヴィンセントは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2005/06/11 21:48:41
酒場の看板娘 ローズマリー
鳩からよ。いま時間ない議論に入れない。こんなときに!
ヴィンセントが狼だから吊って。狼を吊れば終わるのよ。
(173)2005/06/11 21:49:18
修道女 ステラ
>>173
ローズさんはこれしか言いようがありませんからね。
(174)2005/06/11 21:51:49
修道女 ステラ
ソフィーさんが来たときように発言ptを考えて使用してくださいね。
(175)2005/06/11 21:53:11
流れ者 ギルバート
ヴィンセント、サンキュ。

>>167
グレン、ついでに言えば、俺はローズが狼である可能性を捨て切っていない。

そして、グレン。
今も吊り候補はヴィンセントか?
そうならば、何を持って吊り候補とする?
(176)2005/06/11 21:53:16
見習いメイド ネリー
気付いた点だけ。昨日はあまりソフィーは話をしていないのね。
>>2:38 狼狙いってわざわざ言うこと?
>>2:54 メイを庇っているのか吊りたいのか…。
>>2:267 真かどうかわからないのにいきなり吊りたがっているのは判定を曖昧にしたかった?
>>3:126 前日私を偽と言っていて…どうして変わったんだろう?
>>3:204 >>2:38との矛盾は?
>>4:19 なぜ当然なのか分からない。あの段階ではローズ狼もありえたわ。
>>4:172>>4:177 4日目序盤で人狼は考えにくい、って自分で言っていたのに?
>>5:21 >>5:18を受けてですが、連日私を吊りやすいので吊りたがってるように見えます。
(177)2005/06/11 21:53:41
流れ者 ギルバート
>>173は、扇動臭が凄いと感じるのは俺だけか?
(178)2005/06/11 21:54:14
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2005/06/11 21:54:44
医師 ヴィンセント
>>171
了解した。
>>172
ヤケになんかはなっていないよ。やや自嘲気味な部分と、ギルの言葉で凹んで居るのは事実だけどね。一定のスタンスのつもりなんだが。
すまいな、リミットだ。何とか更新前には戻れる様にする。
(179)2005/06/11 21:55:23
農夫 グレン
>172 メイ
ソフィーは昼間のメイの誤解の論争の時
ヤケにならず、誠実に答えていたと感じた。

だから>>106も純粋に
「誤解を解かなきゃならないのに、夜出かけなきゃならない=時間がない」事への焦りと言うか、嘆きなのでは?と思った。

誠実=人間とは言わないし、>>106で動揺(?)してるのは事実だと思う。
心情に訴える演技か誤解を解こうとする必死さなのかは分からないが、心の動きは不自然じゃない。
(180)2005/06/11 21:55:40
修道女 ステラ
>>178
彼女の立場からは当然の台詞ですわ。
(181)2005/06/11 21:56:54
修道女 ステラ
>>176
ローズさんが人狼だとすると、狂人はエレノアさんということでしょうか?
(182)2005/06/11 21:57:59
修道女 ステラ
今日は仮決定なしで本決定にしたいと思います。
もしくは、もう自由投票でもよいかと思います。
本決定を下すのであれば、22:30ごろにします。
(183)2005/06/11 21:59:07
流れ者 ギルバート
>>177
ネリー、サンキュ。
そして、その考察はお前が何者かを示す言葉にもなっている気がする。

>>181
内容ではなく、言葉使いが、だ。俺には違和感がある。
(184)2005/06/11 22:00:39
流れ者 ギルバート
>>183
その可能性も俺の中で捨て切れていない、
霊 真狂、占 真狼狼は、ネリーの言葉を受けて捨てられると思えて来た。
(185)2005/06/11 22:03:14
農夫 グレン
>>176 ギル
今も吊り候補はヴィンセントだ
明確な狼といえる根拠は無い。
しかし、疑われていたのはヴィン本人も分かっていたはずだ
にも関わらず>>61と言ってみたり>>139で人を試したと言ってみたり、理解できない。
(186)2005/06/11 22:06:09
流れ者 ギルバート
>>183
統一の方が良いと思うぞ。
(187)2005/06/11 22:06:16
流れ者 ギルバート
根拠は無い、か。
これまでで気になった点は無いのか?
グレン、お前は人を擁護するが、疑う根拠を示す事が少ないと思えるぞ。
(188)2005/06/11 22:10:27
学生 メイ
メイちゃん、分かりませんorz

暫しお待ちを…
(189)2005/06/11 22:12:29
農夫 グレンは、流れ者 ギルバートに、この状況で腹に一物含んでるような所が怪しいと言ってる。
2005/06/11 22:12:38
農夫 グレンは、私の性格の問題だ。自分の思い込みで追い詰めたくないんだよ
2005/06/11 22:14:20
見習いメイド ネリー
>>184
ギル…私が何者だと…?
(190)2005/06/11 22:18:57
流れ者 ギルバート
グレン。
返答サンキュ。
性格の問題か。俺には曖昧な考えのままに吊りという事が失礼に思える。

ネリー。
霊 真狂の可能性を切り捨てた通りだ。
(191)2005/06/11 22:21:10
農夫 グレンは、流れ者 ギルバートに、確信は無くとも最も人狼に近いと思っている者を希望している
2005/06/11 22:25:13
学生 メイ
うぎゃぁぁぁああ。分からん。

今日だけで見ればヴィンは白い。でも……
(192)2005/06/11 22:25:47
見習いメイド ネリーは、流れ者 ギルバートに、真か狼だと?また…狼扱いなのかな。
2005/06/11 22:26:10
修道女 ステラ
ソフィーさんは来れないのかしら?
(193)2005/06/11 22:28:58
学生 メイ
初志貫徹!ずっと疑ってたソフィー吊り希望。

ローズ>>173、私は違和感を感じたよ。
(194)2005/06/11 22:29:04
学生 メイ
あ、待って!(ぉぃ
(195)2005/06/11 22:30:50
修道女 ステラ
ギルバートさんとグレンさんは、酸素切れですか…
(196)2005/06/11 22:30:59
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2005/06/11 22:31:11
見習いメイド ネリーは、学生 メイをつんつんつついた。
2005/06/11 22:31:13
見習いメイド ネリーは、流れ者 ギルバートにお辞儀をした。
2005/06/11 22:31:46
修道女 ステラ
私は吊りの余裕があまりないので、狂人は後回しにしたいと思っています。
(197)2005/06/11 22:32:34
農夫 グレンは、ぶっちゃければ、感情的に合わないのはギル。お前じゃー!(許せ
2005/06/11 22:33:13
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2005/06/11 22:34:12
学生 メイ
やっぱりヴィンかも…

わかんない。引っ掛かったのは、私をミスリードや思い込み満載で警戒してたのに、あのヴィン人狼仮定での分類…あれの私に対する反応が気になる。私に何を期待してたの?
(198)2005/06/11 22:34:25
農夫 グレンは、スタンスと狼っぽさ人間ぽさを混同してはいない
2005/06/11 22:34:57
修道女 ステラ
ギルバートさん、act0ですか…
(199)2005/06/11 22:35:34
修道女 ステラ
私は、狂人の可能性が高いのはローズさんだと思っています。
(200)2005/06/11 22:36:17
見習いメイド ネリー
>>200
確かに。
そうすると、エレノア、セシリアとステルスを選んだ狼は誰?となるわ。
ソフィーのほうが違和感なく溶け込んでいると思う…。
ステルスの役目を考えるとヴィンセントは不向きに思うわ。
(201)2005/06/11 22:38:44
学生 メイ
ロズ狼はないと思う。ネリは真。

ヴィンかソフィがラスト。
(202)2005/06/11 22:40:58
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
0
25
0
0
23
19
30
8
16
0
0
0
57
0
41
0