人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(569)消え行く村―序章― : 3日目 (2)
酒場の看板娘 ローズマリーは、学生 メイ、余計なことで使わせてごめん。ちょっと背後が(汗)待ってて。
2005/06/08 16:50:36
酒場の看板娘 ローズマリー
ギルバートも注目してるわ。
議論誘導の匂いがする。確かに納得できる話も多いのだけど、迷っているのかいないのか見えないわね。
メイは白いと思ってる。一生懸命考えて、可能性を考えてまとめていく姿勢が見えるから。狼には見えないわ。
…こんな占い師でごめんなさい。
(198)2005/06/08 16:59:29
学生 メイ
>ギル/ソフィ
ねっ、何故メイを白だと思うの?

>ギル/ソフィ/ヴィン
>>187後半の分類の要注意人物についてどう思う…?

ローズ、OKだよ。
夜までローズのカクテル呑みながら大人しくしてるね。
(199)2005/06/08 17:00:22
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2005/06/08 17:08:05
酒場の看板娘 ローズマリーは、短期は向いていないみたい、と苦笑い。
2005/06/08 17:09:13
酒場の看板娘 ローズマリーは、スポーツカフェ(酒場)へ出かけていった。
2005/06/08 17:10:18
雑貨屋 レベッカ
そうそう、潜伏してる結社は出てくる必要は今は無いわ
地雷の意味も薄いけど、ゼロではないし、出てきても守護者の選択肢が増えるだけでメリットがないと思うのよね。
って、ステラが相方にCO禁止も出してたわね。まぁ、わたしの意見もいっておこうと思っただけよ
(200)2005/06/08 17:17:21
雑貨屋 レベッカは、学生 メイは気持ちは判らなくないけど、喋りすぎよ(笑)と
2005/06/08 17:20:29
雑貨屋 レベッカは、学生 メイに話の続きを促した。
2005/06/08 17:20:39
雑貨屋 レベッカはメモを貼った。
2005/06/08 17:23:11
鍛冶屋 ゴードン
どうやらあまり議論は進んでねぇみてぇだな。
まぁ俺は全くわかってないから突っ込みようもないけどよ、アンケートにまず答えておくぜ。
■1.吊り(エレノア以外)理由付き
【ヴィンセント。】理由は昨日と一緒で中庸すぎるだろ。意見はふらついてるし右へ左へと流れてる印象がな。
■2.占い 理由付き
ネリー、といきたいんだがセシリアを吊ったってことはネリーを真だと仮定しているんだろ。だから俺は信じることにするぜ。運も実力とも言うしよ。だから今日の占い対象希望は【シャーロット】だ。
位置的に占っておいて損はねぇとおもうぜ。白なら心強いしな。
■3.占い師内訳予想
ユージーン真ローズマリー偽エレノア偽
だがまぁ一人喰われちまったわけだから俺は全員どうでもいいな。ま、エレノア真ってことはねぇだろ。
■4.霊能者内訳予想
セシリア真、ネリー偽とは思うがもう過ぎたことだからネリー真と考えて行動するぜ。
(201)2005/06/08 17:29:21
鍛冶屋 ゴードンは、煙草を吸いながら入ってきた。
2005/06/08 17:29:32
鍛冶屋 ゴードン
あぁ、あとよ。メイとギル、それとヴィンセントとソフィーとグレン。ちょっと質問があるんだがよ。
正直今現在の予想、ピンポイントでこいつは人狼と宣言するなら誰と誰と誰だい?
理由はいらねぇぜ。
(202)2005/06/08 17:34:01
鍛冶屋 ゴードンはメモを貼った。
2005/06/08 17:36:29
鍛冶屋 ゴードン
さて、ちっと残りの仕事でも片付けてくっかな。
(203)2005/06/08 17:38:20
鍛冶屋 ゴードンは、「まったく、新しい自警団はまだこねぇのか?」と呟き出て行った
2005/06/08 17:39:41
新米記者 ソフィー
ただいま〜。今日は早く帰れたわ。いろいろ聞かれてるようなので順に答えていくわ。

>>187
レベッカがラストウルフと思うかどうか、と聞かれたらノーだわ。私も>>182で言ってるけど、最後の一匹としてはギルかヴィンセントあたりがふさわしそうだと思う。
ただ、レベッカが一番議論に加わっていない、と感じているの。もっと積極的に議論に加わって欲しい、という意味もこめて候補の1人に挙げてみたわ。
(204)2005/06/08 17:58:05
新米記者 ソフィー
あと、>>199
ヴィンセント・ギルに関しては全くもって要注意人物だと思うわ。
ただ、私自身、みなさんに完全に白いと信任を得られるような活躍を出来てないなぁ、という歯がゆさを抱いているから、白候補の中に入ってないのはしょうがないかもしれないわね。

そして、メイが白いと思ってるのは、ステルスにしてはあまりに前面に出て活躍しすぎだから。いきなり自分吊りを主張したら、当日じゃなくてもいずれは吊られる可能性がかなり高まるわ。そんなことしておいて、残り2匹の狼はCOさせる、なんて危険な橋は渡らないでしょ。
(205)2005/06/08 18:07:37
新米記者 ソフィー
>>203
ギル、エレノア。それともう一人は霊COのどちらか。
(206)2005/06/08 18:10:33
学生 メイは、新米記者 ソフィーに話の続きを促した。
2005/06/08 18:13:05
見習いメイド ネリー
…ただいま。私偽だとキャロルはしつこいけど…ならなんで今日の吊りにしないの?そこまで偽だと言って判定を聞くとか本気に思えない。最初から頭ごなしに全部否定しないで。すごく辛いから。
(207)2005/06/08 18:18:47
流れ者 ギルバートは、集会場に姿を現し、そこに居る者達に、「よう」と声を掛けた。
2005/06/08 18:20:03
学生 メイ
>ソフィー
回答thx。感想言うね。
私白と考える理由がピンとこない。人狼2人が騙りをしてるなら、残る1人は余程吊られない(信用されてる)位置に居ると思う。
経過を見てみると、私の人柱→私吊り回避の為に私が2日目占を出したって考える事もできると思うんだ。ヴィンとロッテ辺りが言ってたと思うんだけど。2日目の吊りさえ逃れれば今の位置をkeepできる。私人狼の可能性も十分にあると思うよ。

それから、私はソフィーを白と見てない。要注意人物=白じゃないんだ。ギルは白狼王の可能性を考えてる。歯切れが悪いんだよね。ヴィンは違和感のある意見の揺れ方。ゴードンはヴィンを中庸をしてるけど、私は発言内容から中庸とは見てない。ソフィーは議題回答のところで言ってる通り。

>>203
エレノア、セシリア、ソフィー
(208)2005/06/08 18:20:50
学生 メイ
(続き)
人狼2騙りについては、低い可能性で人狼セシリアが速攻霊騙りをし、ローズ結社の可能性を考えて人狼が占騙りしないといけない状況だった…とも考える事はできるけどね。

ギル、ちゃお。
(209)2005/06/08 18:24:18
見習いメイド ネリー
■1.私としてはグレンを吊る前にエレノアを吊って何者なのか確かめたいのは昨日言ったとおりよ。次点でグレン。他の灰からだというなら、▼レベッカ。昨日からずっと判断しにくい。ラストウルフとは思ってないけれど、このまま残って会話が少ないと…困るわ。幸い人狼も一人吊れたし、余裕のあるうちに寡黙は吊りたい。
■2.●ソフィー。昨日から推理がふらふらしてるの。ギルバートやメイは人間っぽい揺らぎだと私は思うけど、ソフィーはそのときそのときで立ち回りを調節してる感じがする。
(210)2005/06/08 18:25:23
学生 メイ
>ステラ
グレン吊りは断固反対するよ。エレノア吊りたいっ!

>>208追加
ヴィンもソフィーも様子見してる感が拭えない。
ただ、私を所々で疑うヴィンの方が白っぽく見える。
(211)2005/06/08 18:30:53
見習いメイド ネリー
■3.占い師内訳予想
ローズマリーが昨日からずっとノイズなのよね。
なぜ私の前に霊COしたか。狂人なら私を人狼と思い撤回したようにも見えるけれど、占CO後は私を攻撃してるのよ。かといって行動には一貫性がないというか…。
狂人と真のどっちかで、人狼も狂人だと思って残したようにしか見えないわね。
ここからエレノアが狼じゃないかと消去法で思うんだけど…。エレノアとセシリアなら騙りを逆にしなかったのは何故かな?とも思ってていろいろ引っかかるわ。

■4.霊能者内訳予想
まだ何故セシリアがこんなことをしたのかわかってないけど、私にわかるのは自分が真で、セシリアが狼だったということ。何故最初に霊CO?ちょっと後で聞いてみたいわ。
(212)2005/06/08 18:31:53
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2005/06/08 18:34:04
学生 メイ
>ローズ
回答thx。再びローズ真…?って感じもする。

>ネリー
人狼セシリアの独断霊騙り!人狼とは思われないだろう作戦!
ぃやっはぁ〜♪ってどう思う…?
(213)2005/06/08 18:38:02
雑貨屋 レベッカ
>>210 ねぇ、ネリー。わたしを吊るのは構わないけど、余裕がある無いに関係なく狼を吊らないと勝てないって事はわかってるのよね?

村が勝つためならわたしは吊られても構わなくてよ

(メイ、日が変わるまでまだ時間がたっぷりあるわ。わたしほどじゃなくても話すのを少し控えたほうがいいわよ(汗))
(214)2005/06/08 18:40:54
学生 メイ
あ!それかさ、まさか霊3人になるとは思わず、わざと霊確定させる為の人狼による偽装村人騙りを予定してたとか。リスクあるけど2日目の吊りさえ逃れられれば、いい位置keepできそうじゃない?

イイカゲンダマリマス
(215)2005/06/08 18:42:12
流れ者 ギルバート
質問が来てるな。

メイ。
お前を白だと思う一番の理由は、発言に裏が見えないからだ。自分の意見をはっきり言い、正しいと思う事を通そうとしてる。そこを誘導っぽいと見てる者も居るが、俺にはそうは見えん。気持ちと熱のこもった言葉だと思ってる。

そして、視野狭窄があり、切羽詰っている感じになる時があるが、それは人間的なものだ。狼は情報が多い分視野は広くなる。そして、正解を知っている為、それを洩らす事を怖れて幾分なりと引き気味になる。仲間がいるから、この段階で切羽詰る事もそうそうない。後半になればともかくな。

行動的なもので言えば、皆も言ってるが昨日の自分吊りの提案は狼では出てこない。
そして、昨日、発言もactも使い切ってた時があった。自分吊りを言って、発言で回避する事も考えていなかった。

後は、俺の感覚で言うが、お前が狼なら豊富な情報を生かして状況をコントロールしに来るだろうが、発言の中にそういう意図が見えん。
発言の中に見える気持ちに、混じりっ気がないんだ。
(216)2005/06/08 18:46:56
流れ者 ギルバートは、学生 メイをつんつんつついた。
2005/06/08 18:47:24
村長の娘 シャーロットは、みなさま、集まってらっしゃいますね。
2005/06/08 18:48:49
学生 メイ
メイチャン、イジラレルトシャベッチャイマス。ソットシテアゲテクダサイ。
(217)2005/06/08 18:49:42
新米記者 ソフィー
メイ、そんなに「人狼と疑って欲しい〜」みたいなオーラ出されてもどんどん人間に見えるだけだわ……。
うーん、今更疑えないわね。もう偏見が出来ちゃってるし(苦笑)、最終盤になるまであなたのことは疑えないわ。私には。
(218)2005/06/08 18:50:23
流れ者 ギルバート
>>202

ゴードン。
3人だけ挙げるなら、セシリア、エレノア、ヴィンセント、だ。
(219)2005/06/08 18:50:38
流れ者 ギルバートは、学生 メイに「全く、お前は。ホンとに、落ち着いとけ」と笑った。
2005/06/08 18:51:58
新米記者 ソフィーは、学生 メイに話の続きを促した。
2005/06/08 18:52:36
流れ者 ギルバートは、学生 メイに「そうそう、お土産だ。」と言って、麦藁帽子を被せた。
2005/06/08 18:52:53
学生 メイ
>>219
ヴィン…?私を疑うの白要素って思わない?
要注意人物スケール:ソフィ>ヴィン>ギル

ソフィー、thx。
(220)2005/06/08 18:53:58
流れ者 ギルバート
ええと、皆、メイに促したくなる気持ちは解るが、少しお預けしとけ。
じゃないと、ホンとにこいつは落ち着かん。
(221)2005/06/08 18:54:25
流れ者 ギルバートは、そう言って「はっはっは!」と笑った。
2005/06/08 18:54:31
未亡人 オードリーは、今日は早めにリビングに乗り込んだ。
2005/06/08 18:54:31
見習いメイド ネリー
>>214
お願い。村側だと言うなら、自分の意見を多く伝えて欲しいの。伝えない人は考えが見えにくくて私が死んだ後、本当に頑張ってもらえるか不安になるのよ。
私は余裕のある間は意見が見えにくかったり、話を聞いてくれない人に吊りを使いたいの。後半弁の立つ狼にスケープゴートにされやすいって理由もあるわ。
今狼かな、と疑っているのはヴィンセント、シャーロット、ソフィーよ。後々残ると不安を感じるのが…キャロルとレベッカなの。
(222)2005/06/08 18:55:00
学生 メイ
ギルチャン、キライ…デモ、ムギワラボウシハウレシイ。
(223)2005/06/08 18:56:02
未亡人 オードリー
やほー。

けっこう活発ねえ。早く帰ってきて自信満々だったんだけど。

議事録見てくるわ。
(224)2005/06/08 18:57:10
村長の娘 シャーロット
>>213 >>212
メイ、ネリー
(セシリア狼として)
セシリアが霊能者を騙った理由は『やってみたかったから』じゃないでしょうか。

セシリアの印象は狼というよりは狂人っぽかった。
狂人と思わせて吊りを遅らせよう、と考えていた・・・と。
セシリアが霊能者COした段階では、いったい自分の仲間が誰なのかすらもわからなかったと思います。
あの時点ではまだ発言していない人の方がずっと多かったはずです。
(225)2005/06/08 18:57:12
見習いメイド ネリー
>>213
恐ろしい作戦ね。でも、確かに少なくともその時点で人狼には見えないから、上手く行けば私を吊り、真としてずっと残る気だったのかしら?
(226)2005/06/08 18:57:16
流れ者 ギルバート
>>220

俺はそれだけで白いとは思えん。逆に、何故メイを疑うかという理由が弱いと思えるし、他にも気になる点がある。
理由は、議題への意見で言う。
(227)2005/06/08 18:57:57
村長の娘 シャーロットは、鍛冶屋 ゴードンはどうしてわたしには狼予想を訊ねてくれないんだろう・・・
2005/06/08 18:58:39
学生 メイ
>>225
ゲンテンハソコダトオモウ。

>>222
ワタシガイキテルカギリ、キャロ/レベッカハマモル。
(228)2005/06/08 18:59:01
流れ者 ギルバートは、学生 メイの頭を撫でた。
2005/06/08 19:00:21
見習いメイド ネリー
>>228
死んだらどうするの…?
はっきり言うよ。私はこの二人は狼には見てない。けれど手数がぎりぎりになって私もメイも居なかったら、理由をいくらでも作ってスケープゴートにされてしまうと思うの。…私は本人たちにどうにか頑張って欲しいのよ。特にキャロルは話を聞いて考えて欲しいの。
(229)2005/06/08 19:08:54
学生 メイ
ギル/グレンモキットヨウゴシテクレル。

デモネリーノイッテルコトモイチリアルネ。
(230)2005/06/08 19:12:58
農夫 グレン
遅くなりました。
■1.吊り(エレノア以外)理由付き
ネリー
私が引き金を引いておいて申し訳ないのですが
やはり私はセシリアが真だと思うのです。
それでネリーは狼だと思います。
灰ならまだ考え中、数人に絞ってはいます。

■2.占い 理由付き
ヴィンセントさん

潜伏狼は疑われにくい場所に居ると思います。
私から見るとゴードンさんとギルバートもその位置だとは思いますが、ギルバートさんが狼なら2日目の強固なメイ吊り反対に疑問を感じます。
ほぼ間違いなく守護者でも結社でもないメイを襲うメリットは薄い、かと言って最後まで残して「やっぱりメイは狼だ!」は無理があると思いますから

また、ゴードンさんからは漠然としたものですが
言葉の端々に「人狼を追い詰める!」って気迫を感じます。
雰囲気のようなものですから勘違いかもしれませんけど
そう言うのは演技とかで出るものではなく、自然と滲み出るものだと思います。
(231)2005/06/08 19:15:15
学生 メイ
グレンチャンハソフィーチャンノコトドウオモウ?
(232)2005/06/08 19:18:11
学生 メイ
メイ、ソフィーチャンニコイシテル。

キニナッテシカタナイヨ。
(233)2005/06/08 19:19:24
流れ者 ギルバート
■1.吊りは、エレノア以外ならヴィンセントだ。
ヴィンセントは高い論理性を持っていると思えるが可能性の提示と注意の喚起だけに終わる場合が多く、そこからはっきりと意思の乗った自分の意見を出す事が少ないと思える。
もっと突っ込んだ意見を言えるだけの論理性を持っている筈だ。

昨日のメイへの疑いも、疑いを口にしながら人間だと思うなどと、どうとでも良い訳できる玉虫色の発言で、自分への被弾を避けながら疑惑だけ残してメイ吊りに向かわせようとしているように見えた。

■2.占い エレノア吊りならヴィンセント。ヴィンセント吊りならソフィ。
ただ、占い師内訳再考察により、もう占いに意味はないのではないかと思えるようになって来ている。
(234)2005/06/08 19:21:59
学生 メイ
>>234
マンナカハドウカン。デモ、ラストウルフナラ、ココマデシロクミラレテルワタシヲウタガウコトガ、リスクアルヨウニオモウヨ。
(235)2005/06/08 19:25:33
流れ者 ギルバート
■3.ユージーン真、エレノア狼>狂、ローズマリー狂>狼

エレノアは矛盾が有りすぎる。しかも、人間的矛盾に思えないものが多い。ローズ結社を怖れて出てきた狼かと思ってる。

ローズの行動は明らかに真の取る行動から外れている。
>>197 >>198 辺りでへこんだ風を見せてるが、「こんな占い師でごめんなさい」という感性を持っているなら、初めからこの行動はしないだろう。
そして、此処で謝ることも>>194で言っている「これを実行するときにつけた私の覚悟よ。」という言葉にそぐわない。
感情矛盾を起こしている。素直に出てきた言葉とは思えん。

ユージーンは目立たなかったが、潜伏しようとした占い師が控えめに、だが思った事を素直に言っていたように思える。

■4.ネリー真、セシリア狼。

>>2:271 >>2:274 で言った通りだ。
だが、ネリー真の確信までは至っていない。ネリーは出来る限りの言葉を尽くして自分が何者であるか証明して欲しい。
(236)2005/06/08 19:27:22
農夫 グレン
■3.占い師内訳予想
ローズ真or狂、エレノア狼
>>143で言ったように、>>138の理屈は納得しました。
ですが、仮に自分が狂人だったら?と思うと万が一にも狼を当てるのが怖いです。
能力者ローラーでほぼ決まりそうだった時点で
占い先襲撃を恐れてCOした結社が結社トラップを仕掛けるとは思いません。
(相方襲われた挙句、真贋不明のままじゃ全くの無意味)
故に、狼であれば黒判定を出しやすかったと思います。

■4.霊能者内訳予想
セシリア真、ネリー狼
セシリアは霊能者と狂人を行ったり来たりしていましたが狼の印象はまるで感じませんでした。
演技なのかな?でも、やっぱり狼ではないと思う。
(237)2005/06/08 19:31:19
流れ者 ギルバート
>>235

メイ疑いをもっと強く表に出したらな、俺もそう思ったろう。
だが、自分の正しいと思うことを通そうという意志が見えなかった。
(238)2005/06/08 19:32:19
未亡人 オードリー
>>162
仕事の終わってない占い師はローズマリーただひとり。いい案ね。
まとめ役の負荷も減るし、大賛成よ。

>>176
これはあたしの言葉が誤解させたみたいね。あたしは、ローズマリー真寄りなので、エレノア人狼で考えてる。【ユージーンは襲撃された】から、真と狼しかいないもの。あとの釈明は、エレノア本人に任すわ。


>>188
あら、MPが溜まりそうね。旦那が好きだったのよ、蜥蜴のスープ。一杯ちょうだいね。
(239)2005/06/08 19:33:17
村長の娘 シャーロット
議事録を読み返してきました。

エレノア狼 セシリア狼として、ちょっと違和感を感じるのが1:98 1:99 ですね。
お母様、最初はわたしが霊能者COしたと勘違いしているんですよ。
二人が裏で相談しているのなら、こういった勘違いはしないのではないか・・・と
能力者の内訳考察は本当に難しいですね・・・
(240)2005/06/08 19:33:42
学生 メイ
>>238
フムフム。

メイ>>162ノテイアン、カレイニスルーシナイデヨォ。エーン。
(241)2005/06/08 19:34:54
農夫 グレン
>>202 ゴードンさん
エレノアとネリー
潜伏狼はヴィンセントさん(次点と言うか、次がレベッカさん)

>>232 メイ
ソフィーさんは、
…センサーに引っかかってません、ごめんなさい。
流しながらふと気になった点に注目する人なので
えーっと、すみません
(242)2005/06/08 19:40:20
学生 メイ
>>224
エ?グレン、レベッカヲウタガッチャウ?メイ、ショック。

ソフィーチャンハメイノモノダッ!
(243)2005/06/08 19:43:23
流れ者 ギルバート
>>241

ごめんな。ローズ偽にかなり寄ってたから考えてなかったぜ。
ローズは自由占いで構わんと思う。
誰を占うかも、その理由も判断材料になるだろう。

>>239
オードリー・・・お前の旦那ってまさか・・・
(244)2005/06/08 19:44:15
農夫 グレン
>>171 レベッカさん
質問です。
私を吊って、どのような判定なら真贋が分かるのですか?
ネリーとエレノアorローズでラインができますが、
能力者の真偽分かります?
考えてみましたが、分からなかったので
(245)2005/06/08 19:44:17
農夫 グレンは、学生 メイに話の続きを促した。
2005/06/08 19:44:21
流れ者 ギルバートは、「皆、メイを甘やかしやがって」と、苦笑した。
2005/06/08 19:45:37
農夫 グレン
>>243 メイ
いや、>>245の疑問があったから
視点が違うのかな?と
(246)2005/06/08 19:47:37
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/06/08 19:47:59
農夫 グレンは、流れ者 ギルバートに「読むのがしんどくて…」 でも節約のために止めない?
2005/06/08 19:48:14
流れ者 ギルバート
なあ、グレン。
ネリーのどの辺りを狼だと思ってる?
(247)2005/06/08 19:50:05
村長の娘 シャーロットは、>>162 わたしも賛成です。
2005/06/08 19:51:19
農夫 グレンはメモを貼った。
2005/06/08 19:52:18
農夫 グレン
>>247 ギルバート
ネリーが狼と言うよりも
セシリアが真or狂だと信じてるから

ネリー狂セシリア真は心底考えてない。
(248)2005/06/08 19:54:30
修道女 ステラ
こんばんは。
(249)2005/06/08 20:02:21
修道女 ステラ
【エレノアさんに質問】
エレノアさんは、昨日の投票はセシリアです。
あなたは占い師なのですからローズマリーさんの偽者は明らかに分かっていたはずです。
それにもかかわらず、投票しなかったのはなぜですか?
(250)2005/06/08 20:03:56
農夫 グレン
>>162
賛成です。
ローズの判断もヒントになるから
(251)2005/06/08 20:04:53
雑貨屋 レベッカ
>>245
少なくとも、占い師と霊能者の繋がりはわかるわ。
エレノアが真なら狼のグレンが吊れるしね
(252)2005/06/08 20:04:55
村長の娘 シャーロットは、修道女 ステラに、こんばんは。
2005/06/08 20:05:01
流れ者 ギルバート
>>248
回答サンキュ。
なるほど。お前の感覚だと、ネリーが黒判定を出した時点でネリー狼しか無くなるって事か。
だが、ネリー個人への考察もしてみて欲しい。

ところでグレン、読むのがしんどいって?
(253)2005/06/08 20:06:16
雑貨屋 レベッカ
>>162
悪い提案じゃないと思うわ。
ステラが了承するならやってみてもいいんじゃないかしら?

ちょっと考えてる間に議事録のページが増えて行って追いつくのが大変ね(汗)
(254)2005/06/08 20:08:17
農夫 グレン
>>252 レベッカ
ええ、確かにそうですが…
真贋の見極めになります?
(255)2005/06/08 20:08:30
流れ者 ギルバート
ああ、来たやつに挨拶忘れてた。すまんな余裕が無くて。
(256)2005/06/08 20:09:46
農夫 グレン
>>253 ギルバート
分かった。

メイの半角カタカナ<しんどい
(257)2005/06/08 20:09:54
流れ者 ギルバートは、そう言って、頭を掻いた。
2005/06/08 20:09:56
農夫 グレンは、今日は早めに帰ります。ネリーの考察は帰宅後に、それでは
2005/06/08 20:11:49
流れ者 ギルバート
>>257

頼む。

>「メイの半角カタカナ<しんどい」
なるほど。
(258)2005/06/08 20:12:05
学生 メイ
_○/|_
(259)2005/06/08 20:12:16
雑貨屋 レベッカ
>>252 見極めは言い過ぎたわね。ヒントになるだったわね。
じぶんでも変だなって思ってのよね
ごめんね、グレン。
(260)2005/06/08 20:12:46
未亡人 オードリー
>>244
あら、旦那と知り合いなの?生徒だったとか?

メイ、ギルバートの>>2:271 に同感のあなたが、2日目後半の 2005/06/07 22:52:27 2005/06/07 22:54:22 2005/06/07 22:56:40 については、すごく厳しい解釈をしてるのね。

あたしには、しんどい状況から開放されたセシリアが、ふと気がゆるんだように見えたよ。
(261)2005/06/08 20:13:42
未亡人 オードリー
>>236
んー…、このローズマリーへの考察、すごい疑問。>>194>>197>>198の根拠だけで、感情矛盾だなんて言い切っちゃうのがね。逆にあたしの感覚から外れてる。
そんな読み方以外もできる言葉だと思うよ。
(262)2005/06/08 20:21:42
学生 メイ
>>261
そうかな?私にはセシリアが開放された感じっていうのは感じられなかったよ。どうみてもセシリア有利な状況だったと思う。そこでネリーへの攻撃は違和感あるよ。
(263)2005/06/08 20:25:06
学生 メイ
一言でいうと、トドメを刺した感じ。そんな必要、セシリアにあったかな?あれだけ信用されてたのに…?それが違和感なんだ。
(264)2005/06/08 20:29:09
未亡人 オードリー
どうもね…、ギルバートの考察のうち、メイの持論に合致するところでメイは引きずられてない?
(265)2005/06/08 20:30:13
流れ者 ギルバート
>>262

言葉が足りなかったな。あそこだけを見て判断したわけじゃない。それまでのローズマリーの態度と、あそこでごめんなさいと言うローズマリーが重ならなかった。
(266)2005/06/08 20:31:07
流れ者 ギルバートは、未亡人 オードリーに「昔、俺の爺さんから聞いた事がある・・・」
2005/06/08 20:32:15
学生 メイ
>ステラ

決定はお願いするよ。私はエレノア吊りを強硬に指示する。他は反対。ネリーはほぼ真決め打ち、ローズは…真決め打ちはできないけど、真の可能性も十分に考えてる。少なくともすぐ吊る必要はないと思う。黒出すまで待ちたい。
(267)2005/06/08 20:34:25
学生 メイ
>>265
納得できるものには同意する。それだけ。
(268)2005/06/08 20:35:25
鍛冶屋 ゴードンは、爪楊枝を歯に挟みながら入ってきた。
2005/06/08 20:35:37
流れ者 ギルバート
オードリー。

ローズを真だと思うその考察を聞きたい。
(269)2005/06/08 20:37:44
修道女 ステラ
       吊り    :占い
エレノア  :      :
シャーロット:ネリー   :ヴィンセント
グレン   :ネリー   :ヴィンセント
ゴードン  :ヴィンセント:シャーロット
レベッカ  :グレン   :ギルバート
ヴィンセント:      :
ネリー   :グレン   :ソフィー
ローズマリー:ヴィンセント:キャロル
ソフィー  :      :ギルバート
キャロル  :      :ギルバート
オードリー :      :
メイ    :ソフィー  :ヴィンセント
ギルバート :      :
(270)2005/06/08 20:38:19
流れ者 ギルバートは、「蜥蜴スープを愛飲する友が居る、と・・・」
2005/06/08 20:38:37
修道女 ステラ
ヴィンセントさんは、灰の中でダントツに怪しまれていますね。
(271)2005/06/08 20:39:05
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2005/06/08 20:40:26
踊り子 キャロル
 まだ途中までしか読んでないけど
 ネリー>あたしは一応、あなたを真かもしれないという可能性も考慮してグレン吊りを言ってるのよ。あなたは2匹人狼を見つけてる(占い師はどっちかだけど)、役目は終わったということになるけど、グレンの判定結果は気になるところ。あたしをあとあとのなんたらに挙げるって、ことは、あたしがあなたを疑ってるからじゃないかしら?
(272)2005/06/08 20:40:29
鍛冶屋 ゴードン
おう、話が弾んでるようだな。
メイ、ギル、グレンは質問に答えてくれてありがとよ。
それと追加でオードリーとシャーロット、キャロルに一つ質問なんだけどよ、【メイ、グレン、ステラを除いてこいつは占う必要もなく村人だろ】ってやつを何人か上げてくれねぇか?理由はいらねぇから頼むぜ。
(273)2005/06/08 20:40:38
踊り子 キャロルは、どこまで読んだんだっけ?と漁り始めた
2005/06/08 20:40:45
学生 メイ
>>269
私はローズ真あり得ると思ってる。狂と仮定して、何故霊撤回したか、それがまだ分からない。
でも、真でも霊騙りはやっぱり分からない。
(274)2005/06/08 20:41:03
鍛冶屋 ゴードンは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2005/06/08 20:41:20
踊り子 キャロル
おお。すぐにあたしへの質問があったわ。先に答えるわね。【占いはほとんど当てにしてないです。強いてならってことでギルバートをあげました】
 ゴードン>【雑貨屋さんのみね】
(275)2005/06/08 20:43:08
見習いメイド ネリー
>>272
仕事の終わったエレノア吊りより先にグレンを吊る優先順位は低いと思うの。そして狼の可能性が高そうなのよね。エレノアは。もしエレノアが狼なら、グレンは狼だと思う?人なら可能性がある、と判断してると私は昨日言っているの。
それに、キャロルのが発言を見返して、どこに私真の可能性を考慮してあったのかは分からないのだけど。
私はキャロルには話を聞いて欲しいと言っているの。聞かないで一人で完結して説得しないように見えてしまうのは危険だわ。
(276)2005/06/08 20:44:22
見習いメイド ネリーは、学生 メイに話の続きを促した。
2005/06/08 20:44:59
鍛冶屋 ゴードンは、踊り子 キャロルに「レベッカが予想白だな。なるほど。答えてくれてありがとよ」
2005/06/08 20:45:39
見習いメイド ネリー
それと私は吊り希望がエレノア>グレン>他の灰の優先順位なのは言っています。
(277)2005/06/08 20:47:28
鍛冶屋 ゴードンは、紙に書きつつ考え事をしている。(離席)
2005/06/08 20:47:58
村長の娘 シャーロット
>>273
ゴードンさん
群を抜いて白いのは
ゴードン・キャロル ですね。
あとオードリーも人間に感じます。
(278)2005/06/08 20:49:42
流れ者 ギルバート
>>274

俺も偽だと言う確信までは至っていない。
ただ、霊撤回に関しては占い師の行動としては、より納得できないんだ。
狂であれは、占霊ともに場に引きずり出す事が目的だったかもと思えてる。
(279)2005/06/08 20:49:56
流れ者 ギルバートは、鍛冶屋 ゴードンに「ありがとよ」と言った。
2005/06/08 20:51:16
踊り子 キャロル
ネリー>えー!?あたし、人の話聞かないかしら?話聞いてたからステラが結社員ってぴぴっときたし、エレノアの怪しい発言に突っ込みができたわ。というか、あなたが自分を真だと主張し続けるのはわかるけど、全員を説得して自分吊りを防ごうとする傾向に見えてしまうのよね。
(280)2005/06/08 20:52:27
見習いメイド ネリー
>>236
私が偽者では既に前に二人霊能者が居るのにCOする意味が全然ないというのは散々言ったわ。異常な速さのセシリアのCO、という条件はまずそれ以上に有利に見えたはずよ。そして私は昨日の言動がまずすぎた自覚はあるの。どう考えても吊られると思ってはいたけど、私が真である、という主張しか出来ないわ。少ない根拠は全部反論されてしまったけど。
そしてあの独断さからセシリアは狂人だとずっと思っていた。判定が判定で自分が一番驚いたとも。
グレンがランダムでセシリアになって居なければ私が吊られていて、予測どおりなら私は狼だと言われていたと思う。そうなったときに皆がセシリアを吊れたかどうか考えると、運に感謝したいわ。
(281)2005/06/08 20:54:15
踊り子 キャロルは、自分の顔を正面から見てみたいと思った
2005/06/08 20:55:48
新米記者 ソフィー
>>273
私も答えたわよ〜。トホホ。

グレンからも印象全然無い、みたいに言われるし、男どもに人気ないのね、私。
ふーんだ、あんたらみたいなおっさんなんかに興味ないもん!

私を想ってくれるのはメイだけか……。しかも全然嬉しくない想われ方だけど。

ちなみに、訊かれてないけど答えておく。
ゴードン・キャロルね。
(282)2005/06/08 20:57:39
村長の娘 シャーロット
>>279
ギルバートさん
わたしは占い師が霊能者を騙ることで、真霊が即対抗し、霊能者が確定した村を知っています。
占い師はいったんはスタンドプレーによって自分の信用を下げてしまいますが、
その占い師の信用を確定した真霊が後に判定をもって証明してくれることになるのです。
決まりさえすれば、かなり面白く効果的な作戦ではあると思います。
(283)2005/06/08 20:57:56
流れ者 ギルバート
>>281

ネリー。
お前の言いたい事は解ると思う。
だが、俺の言いたかったのはちょっと違うんだ。
お前の視点からは俺達よりもいくらはすっきりと物事が見える筈だ。それを生かして、占い師考察、灰考察に力を入れて欲しい。
(284)2005/06/08 21:01:36
修道女 ステラ
>ゴードンさん
>>201でセシリアさんを真と思いつつも、ネリーさんを真と思って行動するとおっしゃっていますが、なぜですか?
(285)2005/06/08 21:01:45
鍛冶屋 ゴードン
>>281
3人目CO事態で意味あると思うぜ?事実ネリーが霊能者然としてたら本物だと思うやつももっと居たと思うしよ。まぁローズのCO撤回もネリーが真に見えなくなる一員ではあると思うけどな。
>>282
あぁ、そいつはすまん、見落としてたな。改めてありがとよ。
(286)2005/06/08 21:03:27
流れ者 ギルバート
>>283

なるほど。事例としてはあるんだな。
ただ、それならば何故2番手で出たのかが疑問になる。あの時点でセシリアの真偽は判別しづらいはずだ。
その手の作戦は初めに出てこそ後から対抗してくるのが真のみになり易い。
(287)2005/06/08 21:05:43
鍛冶屋 ゴードン
>>285
霊能者両吊りになるなら別だがよ、今現在の情報としてみるならネリー真と仮定して考える方が俺はしっくり来るってだけだな。
もちろん能力者全吊りをしない前提の話だが、俺はセシリアを吊った以上ネリーは最後まで残すべきだと考えてるってことだ。
(288)2005/06/08 21:06:32
流れ者 ギルバート
>>286

ゴードン。
ネリーがそのつもりで出てきた狼なら、もっと、それらしく振舞うとは思わんか?
偽なら、あれほど慌てる事はないと思うんだ。
(289)2005/06/08 21:07:44
農夫 グレン

>>260 レベッカ
分かりました。ありがとう

>ソフィー
ソフィーは臭いがなくて分からない、メイやゴードンさんは狼への攻撃的な臭いとか、他の人への落胆とかを感じたから印象に残る
(290)2005/06/08 21:08:07
見習いメイド ネリー
>>280
私はキャロルを吊ろうとはしてないわよ?私の話も聞いた上で判断して欲しいとは言っているけど占・吊希望には一度も挙げていないでしょ?

>>284
グレーに残り一匹…。占いは最悪狂・狼で見てるから、エレノア>グレン>ヴィンセント>ソフィーを吊って終わらないと判断がつけられないわね。
(291)2005/06/08 21:08:58
村長の娘 シャーロット
>>287
そうなんです。わたしもそこが気になっている。
夜明け直後に速攻で騙り、皆に非宣言を促すのが基本です。この場合、ローズさんはセシリア真と踏んでいたことになりますね。
(292)2005/06/08 21:10:08
流れ者 ギルバート
>>280

キャロル。
話を聞かない、というのは対話として成り立っていない、という部分だと思うぞ。
俺にも、思考基準が物凄く解りづらい。
言いたい事を言ってるんだとは思うから、それで白っぽいと思うんだが、内容はかなり判断に困ってる。
(293)2005/06/08 21:11:51
流れ者 ギルバートは、そう言って、苦笑した。
2005/06/08 21:12:03
鍛冶屋 ゴードン
>>289
そうか?

まぁあれでローズとネリーにつながりはないってのは分かるけどな。
(294)2005/06/08 21:14:40
流れ者 ギルバート
>>291

ふむ。なるほど。
余裕があったらで良いが、出来る範囲の人数で灰考察もしてみてくれるか?
頼む。
(295)2005/06/08 21:17:13
流れ者 ギルバート
>>292
だよな。

>ローズ。
お前がCOした段階で、セシリアのどこを見て真だと思っていたか聞きたい。
(296)2005/06/08 21:18:50
鍛冶屋 ゴードンは、農夫 グレンの頭はたしかにクラゲそっくりだな・・・と思った。
2005/06/08 21:20:23
学生 メイ
>ゴードン
皆に考えを聞くのはいいけど、ゴードンの考えも聞きたいよ。とはいえ、ゴードンの考えの揺れ方、発言は白っぽく感じてるけどね。

>ギル
キャロ白の理由は、私も同じだよ。敢えて加えるなら、全力で私を吊ろうとしてた事、私を一貫として妄信してない事も理由。
(297)2005/06/08 21:25:56
未亡人 オードリーは、■おまけ ローズ狼なら、エレノアのCOに真を見そう。
2005/06/08 21:26:11
未亡人 オードリー
>>269
ローズマリーは結社騙りと思われてた。霊3COのあと、霊撤回、占CO。
エレノアは、占が結社混じりの2COに見えたらCOすべき位置。
霊能者に居続けず、あえて撤回した理由が、狼、狂のとき、腑に落ちない。
狼のとき、狂のとき、なぜかやったと仮定すれば、あとの流れはありだと思うけど。
霊COを撤回しなくてはならない立場と考えた。

騙りの最中おとなしく、撤回後にがんばるのは村側の騙りらしき印象。思惑が外れて、信用の削れたところから出発する能力者として、嘘っぽくはみえなかった。
(298)2005/06/08 21:26:19
未亡人 オードリーは、けっこうpt使うわね…。だいぶ清書したんだけど。
2005/06/08 21:26:38
雑貨屋 レベッカは、嬉しい事があったらしく喜んでる(2-0)
2005/06/08 21:27:10
流れ者 ギルバート
>>294
霊騙りは吊られるのは濃厚だし、疑われるのは当たり前だよな。
COする時にそれは解ってるし、あそこまで慌てないんじゃないかって気がする。

それと、ネリーの発言はそれほど多くの情報を持っていないように見える。そしてそれは霊能者視点の情報に符合するとも思えてる。

狼は情報が多いから矛盾の無い理論構築がしやすい。もっとそれらしい理論が組めると思う。
(299)2005/06/08 21:27:39
修道女 ステラは、喜んでいる(2-0)
2005/06/08 21:28:42
流れ者 ギルバートは、未亡人 オードリー>>298サンキュ。 >>287辺りどう思う?
2005/06/08 21:29:29
踊り子 キャロルは、やったね出場
2005/06/08 21:30:34
村長の娘 シャーロットは、おめでと〜♪
2005/06/08 21:31:35
村長の娘 シャーロットは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2005/06/08 21:32:01
未亡人 オードリーは、>>273 キャロルね。
2005/06/08 21:32:25
踊り子 キャロル
 ネリー>あー。意味不明に伝わったようね。あなたが全員から信じられて吊られないように誘導しているように感じたのよ。あたしを白い白いと言うのは、とくに突っ込みもボケもないです。

 ギルバート含めたオール>自分の言いたいことを言うだけでいっぱいいっぱいなのよ。対話も何も、ついてゆくのに必死なだけよ。
(300)2005/06/08 21:33:02
村長の娘 シャーロットは、促しが機能が2回欲しいのに・・・
2005/06/08 21:33:21
未亡人 オードリーは、ゴードン、レベッカも、状況とセットで人間に思える。
2005/06/08 21:34:09
鍛冶屋 ゴードンは、学生 メイに「俺はとっくに言ってあるぜ?」と言った。
2005/06/08 21:36:42
踊り子 キャロルは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2005/06/08 21:37:42
修道女 ステラは、未亡人 オードリーに話の続きを促した。
2005/06/08 21:38:08
流れ者 ギルバートは、村長の娘 シャーロットに感謝した。
2005/06/08 21:38:39
学生 メイ
>ゴードン

すまぬ _○/|_
(301)2005/06/08 21:41:47
村長の娘 シャーロットは、踊り子 キャロルに、どうもありがとうございます。
2005/06/08 21:42:15
未亡人 オードリー
ああ苦しかった。促しありがとう。ステラ。

>>287
霊2占2が騙のベストだから、蓋のイメージだったけど…。考えてみるわ。
(302)2005/06/08 21:43:24
流れ者 ギルバート
>>300
ネリーが真の場合を考えてみれば、誘導ではなく当然の行動と思えないか?

一杯一杯か…
「こういう点を」「こういう風に感じ」「だからこう考え」「こうするのが良いと思う」と言うのが見えづらくてな。
落ち着いて考えをまとめてみてくれ。
(303)2005/06/08 21:44:17
踊り子 キャロルは、流れ者 ギルバート>>303 思いっきりそうしてるじゃないの!
2005/06/08 21:54:32
流れ者 ギルバート
>>302

ふむ。頼む。
(304)2005/06/08 21:56:25
流れ者 ギルバート
そうなのか…了解だ。

うん、じゃあキャロル。
取りあえず、落ち着いてくれ。
(305)2005/06/08 21:58:37
新米記者 ソフィー
さて、タイとかいう国のほうで1つ懸案事項の方がついたので、もうひとつの懸案事項、この人狼騒ぎに集中できるわ。

>>283でシャーロットが言ったように、占い師が霊能者騙りした事例はあったみたいだけど、逆に狂人がこんなトリッキーなことをした事例ってあるのかしら。私は寡聞にして知らないわ。
狂人がこういうことすると、人狼を混乱させるデメリットの方が大きいんじゃないかしら?
実際、今回人狼が2人COしてしまったし……。
どうなのかしら、事例を知ってる方がいたら教えて欲しいわ。
ローズを真じゃないかと思い出したので、こんなことを言い出すんですけど……。
(306)2005/06/08 21:58:56
修道女 ステラ
【仮決定】
吊り:私ステラに委任。
占い:メイ提案によるローズマリーさんの投票による占い。
但し、ヴィンセントさんとキャロルさんをローズマリーさんが挙げていることに注意して占い食いにならないように考慮してください。
(307)2005/06/08 21:59:43
踊り子 キャロル
>300 前者は違うわ。昨日までは自分吊りも提唱。今日は全員説得。ネリーから見たら、狼を1匹吊れているのだから、村的に見たら少しは余裕でしょ?なのにそんな感じを受けない。おかしいと思うのよ。

 ネリー>もしかして、あたしがあとあとまで生き残ったら、狼疑惑をいっぺんにふきかけられるって意味のスケープゴートということなの?
(308)2005/06/08 22:00:16
修道女 ステラ
ちなみに現状はエレノアさんではないので…
これは苦渋の判断ですので、これについてptを割いての発言はしないで下さい。
(309)2005/06/08 22:01:11
踊り子 キャロルは、流れ者 ギルバート落ち着いてるじゃないの!ぶつぶつ
2005/06/08 22:01:30
修道女 ステラはメモを貼った。
2005/06/08 22:02:33
学生 メイ
>>307
了解。でも…グレンちゃん吊ったら怒っちゃうよ。ローズもネリーも吊りたくない!エレノア吊りっ!

グレンちゃん、やだ…絶対離れたくないっ!
(310)2005/06/08 22:02:35
見習いメイド ネリー
>>308
何を考えているか分からないのを逆手に取られやすいわよ。違うとしても、意見を頑として変えないことから、最後まで残ったらミスリーダー要員として狼は残すと思うの。
かなり…胃の痛いことになるわね、あれは。
(311)2005/06/08 22:03:00
鍛冶屋 ゴードン
まぁなんだ、キャロル。
少し落ち着け。少し違う視点から別のことを考えてみたらどうだ?

さて、仮決定も出たし俺はちょっとコーヒー落としてくるぜ。
(312)2005/06/08 22:03:03
学生 メイ
>>309

え?え?え?グレンちゃん吊らないよね?
(313)2005/06/08 22:04:28
未亡人 オードリー
>>307
【仮決定、了解】よ。
エレノアはどうさせる?灰占いでは白しか出ないけど。
(314)2005/06/08 22:05:38
村長の娘 シャーロット
【仮決定了解しました】

>>306
ソフィーさん、
投票COで霊能3COになったのを知って、投票先を勘違いしていたことにし、占い師COに切り替えた狂人の話なら古い文献で読んだことがあります。
ちょっと状況が違いますけれどね。
(315)2005/06/08 22:05:53
流れ者 ギルバート
>>307 >>309
取りあえず委任はしたが、誰か解らんのでは説得も擁護も補強もしようが無い。
せめて、何故委任にしたのか、その理由は聞かせて欲しい。それが納得できれば賛成する。
(316)2005/06/08 22:06:35
学生 メイ
エレノア吊らないって事は、エレノア真と考えてるの?

まじですぐぁ!
(317)2005/06/08 22:06:52
見習いメイド ネリー
【ステラに委任したわ。】
一匹吊れたことに・・・と言うより、私が吊られたら吊れそうもなかったセシリアが狼だったことが怖い反面ほっとしてるの。できれば仕事は果たしたいけれど、後で疑惑をぶり返されるなら今のうちに…って気持ちがないでもないわ。
 残り一匹の灰の狼は、隠れるのが上手なのか、そうじゃないのかも含めて考えてる。
(318)2005/06/08 22:06:53
村長の娘 シャーロット
さしでがましいことかもしれませんが、
皆さま、

『投票』と『委任』

を間違えないようにしてくださいね。
(319)2005/06/08 22:08:17
鍛冶屋 ゴードンは、【仮決定了解】だ。
2005/06/08 22:09:08
学生 メイ
グレンちゃん白要素

ラストウルフなら絶対吊られちゃまずい状況。エレノアの真贋に拘らず黒判定を受け、焦ってるように見えない。普通なら焦るんじゃないかな。余裕があるようにさえ感じる。

エレノアは言ってる事がもう信じられないよ。いやっ!グレンちゃんは吊りたくない!ネリー狼を疑うなら、先にエレノア吊ったっていいじゃん。ネリーに判定言ってもらえばラインが少しは見える…?
(320)2005/06/08 22:11:54
学生 メイ
グレンちゃん、出て来いっ!
(321)2005/06/08 22:12:22
新米記者 ソフィー
>>307【仮決定了解】

>>315
ありがとう。シャーロット。
(322)2005/06/08 22:12:40
未亡人 オードリー
グレン、今日はどうしたんだろ…。
様子が違うよね。ひとりで覚悟決めちゃったんじゃないでしょうね。
(323)2005/06/08 22:14:17
新米記者 ソフィーは、ステラに委任、確認!よし!
2005/06/08 22:14:21
流れ者 ギルバート
皆、この仮決定で本当に了解なのか?
俺は、何も聞かずに了解はできないが。
(324)2005/06/08 22:15:05
村長の娘 シャーロット
伝書鳩からでお忙しそうなグレンさんはともかく、
疑い渦中のヴィンセントさんや、
占い師候補である
ローズマリーさんやエレノアさんはどうしたのでしょうか?
(325)2005/06/08 22:15:05
雑貨屋 レベッカ
【仮決定了解したわ】
メイ、わたしはローズマリーは現状では真とは思えないのよ。霊能者から占い師への転向がどうしても腑に落ちないのよね
妖魔が居なくなったので占い師に転向したようにも見えるのよ
(326)2005/06/08 22:15:18
鍛冶屋 ゴードン
>>307
まぁ、ステラに纏め役一任してるんだから俺は誰になろうがかまわねぇよ。
その辺は考えて一任してくれっていってるんだろうしな。
メイもよ、コーヒーでも飲んで少し気を静めとけ。
(327)2005/06/08 22:15:28
修道女 ステラ
【エレノアさんは、ネリーさんを占ってください。】
(328)2005/06/08 22:17:40
流れ者 ギルバート
納得できない場合、俺は委任を解除しエレノアに投票する。

ステラ。理由を聞かせて欲しい。
(329)2005/06/08 22:18:36
未亡人 オードリー
あたしは、今日エレノア、ローズマリー、ネリー、グレンを吊りたくはないね。

ただ、手数あと6を意識すると…。
どうしたもんだろ。
(330)2005/06/08 22:19:16
修道女 ステラ
>>320
グレンさんを吊るかどうかは置いておいて、
ラストウルフは焦っているようにする方が、愚策ですわ。
(331)2005/06/08 22:19:30
雑貨屋 レベッカは、「お茶を入れてくるわ」と席を離れた
2005/06/08 22:19:38
学生 メイ
>>326
ロズ偽/ユジ真/エレ偽でもグレン黒とは言えないよね。寧ろ白くならない?決定みるとロズは吊らなそうだからいいけど。

ステラ、グレン吊るくらないなら私にして。
(332)2005/06/08 22:20:00
村長の娘 シャーロット
わたしはステラさんを信じています。
ステラさんにはステラさんの思惑があるのではないでしょ
うか?

もし、明日になって、あまりにも納得のいかない吊り先であったならもちろん文句をいいます。
(333)2005/06/08 22:20:47
医師 ヴィンセントは、とりあえず、ステラ委任は了解。
2005/06/08 22:21:00
修道女 ステラ
>>329
それを話していくと委任して吊りを隠している意味がなくなってきますので、明日回答させていただきます。
(334)2005/06/08 22:21:22
流れ者 ギルバート
>>332

メイ。
安易な方に向かうな。
(335)2005/06/08 22:21:34
修道女 ステラ
>ヴィンセントさん
あなたは、灰の中で一番怪しまれている人ですが、それについて弁明をしてください。
(336)2005/06/08 22:22:00
未亡人 オードリー
>>324
今日は、思考も言葉も、決め打ちに近いところを選んだからね。ステラの判断の、助けになってると信じるよ。
(337)2005/06/08 22:22:02
流れ者 ギルバートは、そう言ってメイの頬を叩いた。
2005/06/08 22:22:07
見習いメイド ネリー
>>326
真かどうか、わからない。でも、私は昨日言ったとおりユージーン真じゃないかと見てるから、狂人っぽいと感じてるわ。ただ、撤回は1日目の間に既に行っているのよね。妖魔がどうこう…ではないと思う。
(338)2005/06/08 22:22:14
医師 ヴィンセントは、鍛冶屋 ゴードンに、コーヒーもらうよ。しばらく過去にいる。
2005/06/08 22:23:04
見習いメイド ネリーは、修道女 ステラに、吊られる人は吊られるまで理由を聞けないんですね…。
2005/06/08 22:23:18
流れ者 ギルバートは、学生 メイに「俺達が吊るべきは狼だ。吊れなければ犠牲は増えて行く。」
2005/06/08 22:23:53
医師 ヴィンセントは、修道女 ステラに、判った。こっちからも聞きたいしね。
2005/06/08 22:24:03
修道女 ステラ
>ネリーさん
申し訳ありません。当然ですがあなたも吊り候補です。
遺言があれば今のうちです。
(339)2005/06/08 22:24:39
修道女 ステラは、「主よ、我にその加護を…」
2005/06/08 22:24:58
鍛冶屋 ゴードンは、煙草を吸いながらステラの挙動を眺めている。
2005/06/08 22:26:18
流れ者 ギルバートは、学生 メイに話の続きを促した。
2005/06/08 22:27:00
未亡人 オードリー
今日は、>>330 がまとまらなくて、吊り希望をはっきりできなかったわ。ごめんなさいね。
(340)2005/06/08 22:28:07
修道女 ステラは、どなたかギルバートさんにも促しを…
2005/06/08 22:28:19
見習いメイド ネリー
>>339
昨日死ぬはずだったようなものだし、特にないわ。
(341)2005/06/08 22:28:26
未亡人 オードリーは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2005/06/08 22:28:56
鍛冶屋 ゴードン
そういや相変わらずエレノアはこねぇな。
(342)2005/06/08 22:29:29
流れ者 ギルバートは、未亡人 オードリーに感謝した。
2005/06/08 22:29:32
学生 メイ
ステラ、マジ考えて。

グレンには守護者の可能性がある。グレンを疑ってるのかもしれないけど、それでもまだ吊るべき人じゃない。最後までグレンの言葉に耳を傾けて欲しい。

確かに、ラストウルフが焦るのは愚策ってのも分からなくもない。でも、ラストウルフの心理としてはやっぱり焦ると思うし、その焦りから発言に違和感を感じる事もあると思う。私には感じられない。余裕そうじゃん、グレン。

グレンちゃん!出て来いっ!
(343)2005/06/08 22:29:35
未亡人 オードリーは、墓参りしてくるわ。(しばらく離席)
2005/06/08 22:29:54
踊り子 キャロル
 つーか、おかしい!何故みんなそんなにメイを白だと思うの?
(344)2005/06/08 22:29:58
修道女 ステラ
>ネリーさん
貴方が真霊能者であれば、貴方を吊ることは一手損ですがそれでも特にないですか…
(345)2005/06/08 22:30:07
修道女 ステラ
>>343
>>344
言わなくても分かっていると思いますが、メイさんも吊り候補ですわ。
メイさんは痛くも痒くもないと思いますが…
(346)2005/06/08 22:31:41
雑貨屋 レベッカ
>>338ごめんなさい、もう一回読み直してくるわ
(347)2005/06/08 22:31:44
酒場の看板娘 ローズマリー
戻りました。
ざっと見たので【仮決定了解】
すいません、議事録ちゃんと読んできます。
(348)2005/06/08 22:32:07
見習いメイド ネリー
>>345
私は死にたいわけではないわ。信用がないならと。
(349)2005/06/08 22:32:15
未亡人 オードリー
ひょっとして、今喋ると黒くなると思ってるのかもしれないけど。

グレン、あなたの言葉がもっと欲しい。
少なくともあたしは、ここで全開吊り回避をむやみには疑わない。
(350)2005/06/08 22:32:18
医師 ヴィンセント
まず、先に希望を述べておく。
基本的に、役目の終わったと思われる能力者2名から吊るべきだと思っている。最終的にはローラーして、残った数人のガチ勝負を希望するね。

ついでに、意見がブレてると言う人が居る。代表で良いから、具体例を挙げてくれると嬉しい。

最後に、ワタシを吊りたいのなら躊躇は要らない。以上だ。では
(351)2005/06/08 22:32:50
酒場の看板娘 ローズマリーは、目が回っている。飲みすぎ…
2005/06/08 22:32:51
学生 メイ
>ステラ

私は何度も言ってる。吊りたきゃ吊って。私はネリーを信じてる。人狼1人は吊れてると思ってる。何の能力もない私が吊られるのは問題ない!
(352)2005/06/08 22:34:12
修道女 ステラ
>>351
ヴィンセントさん…
弁明は特にないのですか?
(353)2005/06/08 22:34:22
修道女 ステラは、学生 メイにそういうと思っていました…
2005/06/08 22:34:49
見習いメイド ネリーは、村長の妻 エレノアがここに居ないね…。
2005/06/08 22:34:51
見習いメイド ネリーは、農夫 グレンかエレノアで、私が生きているなら判断材料にしたい。
2005/06/08 22:35:51
修道女 ステラはメモを貼った。
2005/06/08 22:36:05
流れ者 ギルバート
俺はネリーとグレンを吊る事には反対する。
エレノア、ローズマリー、ヴィンセントであれば反対はしない。
(354)2005/06/08 22:36:17
修道女 ステラ
【本決定】
吊り:私ステラに委任。
占い:ローズマリーさん→占い先投票
   エレノアさん→ネリーさん占い
(355)2005/06/08 22:36:36
鍛冶屋 ゴードンは、医師 ヴィンセントに相づちを打った。
2005/06/08 22:37:05
学生 メイ
[メイはネリーをハリセンで殴った。]

だめ!グレンちゃん吊っちゃだめ!
(356)2005/06/08 22:37:12
鍛冶屋 ゴードンは、医師 ヴィンセント代表例と言うよりお前さんの発言全体の流れだな。
2005/06/08 22:37:35
修道女 ステラ
>>354
ネリーさんを吊らないということは、ネリーさん真決め打ちでローラーはしないということですか?
(357)2005/06/08 22:37:55
見習いメイド ネリーは、学生 メイに、当然だけど第1希望はエレノアなのよ…。
2005/06/08 22:38:07
農夫 グレン
すみません、遅くなりました。

>>355
で、本決定了解です
議事録見てきます
(358)2005/06/08 22:38:07
流れ者 ギルバート
役目が終わっていると言っても、前置きもなく此処まで顔を見せない真がいるか?
エレノア真の可能性は益々追えん。
(359)2005/06/08 22:38:16
学生 メイ
★私はエレノアに投票します。
(360)2005/06/08 22:38:24
鍛冶屋 ゴードン
ステラ、占いの発言指定は明日の方がよかったんじゃねぇか?
それだとローズ、エレノア、ネリーは吊らないと宣言してるようなモンなんだがよ。
(361)2005/06/08 22:39:06
未亡人 オードリー
おかえり、グレン。
議事録みるの、ちょっと今はほどほどで切り上げて欲しいな。言葉を残して欲しいな。
(362)2005/06/08 22:39:34
修道女 ステラは、流れ者 ギルバートにリアル都合かもしれませんよ?
2005/06/08 22:39:48
見習いメイド ネリーは、修道女 ステラが何を考えているか分からない…。
2005/06/08 22:40:40
鍛冶屋 ゴードン
おう、グレンよ。お疲れさん。
忙しいだろうがちょっといろいろと、な。
(363)2005/06/08 22:41:15
流れ者 ギルバート
>>357

>>236を見てくれ。


>ヴィンセント

なぜ、そこまで言葉に熱がこもらない?

そして、誰を狼だと思っているか聞きたい。
(364)2005/06/08 22:41:31
雑貨屋 レベッカ
【本決定了解よ】
議事録読み直しの途中なので、レスポンス悪いかも。
(365)2005/06/08 22:42:14
新米記者 ソフィーは、村長の妻 エレノアは朝から発言ないのね……。
2005/06/08 22:42:15
修道女 ステラは、流れ者 ギルバートに了解しました。
2005/06/08 22:42:24
未亡人 オードリーは、新米記者 ソフィーに、朝からなんだ。どうしたのかしらね。
2005/06/08 22:43:22
学生 メイ
グレンちゃん!議事録なんかいい!

喋って!やだっ!吊られたらやだっ!
(366)2005/06/08 22:43:28
流れ者 ギルバート
此処で、リアル都合などと言い出しても始まらん。粋じゃない言葉が出るだけだ。
(367)2005/06/08 22:43:33
修道女 ステラ
>>361
吊る吊らないにしても占いを指定しないと、占いを指定しろと言われると思いますが…?
(368)2005/06/08 22:43:51
見習いメイド ネリーは、頭を抱えている。
2005/06/08 22:44:01
修道女 ステラ
>メイさん
どうでもいいですが、私がグレンさん吊りを決め付けていませんか?
(369)2005/06/08 22:45:16
未亡人 オードリーは、見習いメイド ネリーへ。今夜のステラは、考えを見せないのも仕事のうちよ。
2005/06/08 22:45:24
鍛冶屋 ゴードンは、修道女 ステラに伝書鳩も使えない状況ってわけでもないと思うんだが・・・な。
2005/06/08 22:45:31
流れ者 ギルバート
投票はエレノアに投票する。
誰かを殺さなければならないのに、自分の意思を乗せず手を汚さず、人任せになど出来ん。
(370)2005/06/08 22:45:46
学生 メイ
>ステラ
吊られた人を占った場合、この国は判定でないよ?
(371)2005/06/08 22:45:47
酒場の看板娘 ローズマリー
間に合わないー。
【本決定了解】
私は自分で占いたい人に占いと吊り投票すればいいのね。誰にしたらいいのよ。ぐあ時間ないー
(372)2005/06/08 22:47:44
修道女 ステラ
ちなみに私は仮決定の時から吊りを変更していません。
主に誓って…
(373)2005/06/08 22:48:01
新米記者 ソフィー
【本決定了解】
本心ではエレノア吊りでいいと思ってるけど……。
(374)2005/06/08 22:48:21
鍛冶屋 ゴードン
ギルもメイも少し落ち着け。
エレノアは黒くしか見えんがステラにも考えがあるんだろう。纏め役に選んだ以上ちゃんとみんなの意見聞いて考えた結果ってことじゃないのか?
ここで統一しないのは人狼に付け入られるだけだぞ。
(375)2005/06/08 22:48:37
農夫 グレン
>>362
なに話せば良いんだろう?遺言?
一つしかないよ、推理とかじゃないけど

能力者の内訳はもう言った
灰の中では
ダントツに白い:メイ、ゴードン
↑より自信薄だけど白:キャロル(赤ログ遮断でもして無い限り無理)
--ここから下は狼でもおかしくないと思う人たち--
その次:オードリー、ギルバート
考え方は理解できるけど、白いイメージは無い:ヴィンセント、シャーロット
判断つかない:ソフィー、レベッカ
(376)2005/06/08 22:48:38
未亡人 オードリーは、酒場の看板娘 ローズマリー、気をつけてね。間違えたら、あとが辛いよ。
2005/06/08 22:48:50
村長の娘 シャーロット
>>344
キャロルさん、激しく同感です。
>>332 を読んで、わたしは激しくメイを吊りたくなりましたので。
村を思っての発言とは思えません。
(377)2005/06/08 22:49:00
修道女 ステラは、学生 メイに存じ上げています。
2005/06/08 22:49:07
医師 ヴィンセント
一旦復帰。【本決定了解】
>>364
そう言う抽象的な単語にどう反応しろと言うのだ。という言い方だといいのか? 話にならん。
(378)2005/06/08 22:49:16
見習いメイド ネリーは、学生 メイの自分吊り発言に更に頭痛がした。
2005/06/08 22:50:27
鍛冶屋 ゴードン
>>378
あぁ、誰が狼だと思っているかって言うのは俺からの質問だぜ。
理由はいらんからいま考えている人狼だと思っているやつ3人あげてみてくれ。
(379)2005/06/08 22:51:15
学生 メイ
>>377
私は守護者の可能性がある人を吊るくらいなら、私を吊れと言っただけ。
(380)2005/06/08 22:51:21
踊り子 キャロル
 んで、誰に投票すればいいの?独断でエレノアにいれるのは、いくら偽と見てもおかしいと思うわ。
(381)2005/06/08 22:51:48
流れ者 ギルバート
>>378

反論しろと言ってるのじゃない。

お前は誰を人狼と思っている? それを聞きたい。狼を探そうという気持ちが見えて来ないんだ。
(382)2005/06/08 22:51:57
酒場の看板娘 ローズマリー
ざっと見て、思ったことを。
>>212 ネリー
ノイズ…orz
私はあなたを真の可能性も見てるけど、私に真の可能性は見てくれないのかしら。
(383)2005/06/08 22:51:59
見習いメイド ネリーは、酒場の看板娘 ローズマリーの霊撤回が狼にもノイズで狂人に見えたんだと思ってます。
2005/06/08 22:52:23
鍛冶屋 ゴードン
それと、メイ。自殺宣言は周りが困るだけだぜ。
そういうときこそ論理展開した方が格好がつくってもんだ。
(384)2005/06/08 22:52:25
修道女 ステラ
>>332
そもそもグレンさんが黒の場合、エレノアさんが真か狂以外は、ほぼ有り得ないと思いますが、その発言は少しおかしくないですか?
(385)2005/06/08 22:52:29
医師 ヴィンセント
>>370
この行動の方が、正気と思うには無理があるんじゃないのか。グダグダとガキの戯言ほざく前に、人の質問にも答えたらどうだい
(386)2005/06/08 22:52:36
雑貨屋 レベッカは、議事録長よ…と、途方に暮れ気味になっている
2005/06/08 22:52:42
未亡人 オードリーは、踊り子 キャロル、決定は、ステラに委任。
2005/06/08 22:52:51
見習いメイド ネリーは、酒場の看板娘 ローズマリーは現状は狂≧真ぐらいで見てますが…。
2005/06/08 22:53:08
流れ者 ギルバート
>>377

シャーロット。
お前の感性ならそう思うかも知れんが、感情に判断が引きずられてるように見える。気をつけろ。
(387)2005/06/08 22:53:26
踊り子 キャロルは、未亡人 オードリーこのままで誰にも設定しないということなの?
2005/06/08 22:53:40
鍛冶屋 ゴードンは、医師 ヴィンセントと 流れ者 ギルバードを拳骨で力強く小突いた。
2005/06/08 22:54:06
踊り子 キャロルは、未亡人 オードリーごめん、やり方わかった
2005/06/08 22:54:25
修道女 ステラ
委任された人は、委任した人の票も投票できるのです。
(388)2005/06/08 22:54:41
修道女 ステラは、未亡人 オードリー酸欠が多いと思った…
2005/06/08 22:55:07
酒場の看板娘 ローズマリー
>>236 ギルバート
感情矛盾ね。あなたは本当に感情を読むのが好きね。
といわれてもこんな疑いに反論できないわよ。仕様だもの。ときどきひよるけど、一度自信を失ってひよって負けた。今回はひかない。
(389)2005/06/08 22:55:17
修道女 ステラは、ACを間違えた。
2005/06/08 22:55:33
村長の娘 シャーロット
ちょっとユージーンさんの考察をしていました。ユージーン真なら『優しい占い師』と云ったところでしょうか。
ユージーンのCOは恐らくメイを吊らせない為ですね。
>>2:158でいったんはメイ吊りを肯定しつつも、自分の為に恐らくは村人であろうメイが自分から吊られていくことに、罪悪感を感じたのではないでしょうか。
あと、2:144で本人が意識しているように、
わたしは2:140でユージーンさんを占いに挙げてました。
能力者、特に占い師は占い先になることは避けねばなりませんから、若干意識しすぎてしまうのかもしれません。
狂の場合はあの段階でCOしたのは、狼をCOさせない為でしょうか?
(390)2005/06/08 22:55:42
村長の娘 シャーロットは、なんだか混沌としているのに場違いですみません・・・
2005/06/08 22:55:48
流れ者 ギルバート
>>385

どの点が質問だ?
何故、餓鬼の戯言などと貶める言葉を使う?
何故、正気と思えない?
(391)2005/06/08 22:55:49
鍛冶屋 ゴードン
喧嘩は後でやれ。
二人とも少し頭を冷やせ。
喧々囂々と熱を上げても何も解決はしないだろうが。
(392)2005/06/08 22:56:09
修道女 ステラ
>ヴィンセントさん
貴方は吊りを占いを誰にすればいいと思っていますか?
(393)2005/06/08 22:56:13
見習いメイド ネリーは、流れ者 ギルバートとヴィンセントに少し落ち着いて欲しいと切に願った。
2005/06/08 22:57:35
酒場の看板娘 ローズマリー
>>287 >>292
そうなの?<夜明け後すぐ 勉強不足でした。
気がついたら村が始まっていてセシリアが霊能COしてたわよ。

>>296
COしたときの言葉が素直に見えて、あと私と考え方が似てたところかしら。自分が霊能者ならこんなこと言うかも。相談したようには見えなかったし、早い独断COは真が多いと思ったわ。真なら確定させてあげたいと思ったわよ。
(394)2005/06/08 22:57:38
流れ者 ギルバートは、鍛冶屋 ゴードンに「俺は喧嘩をしているつもりは無い。」
2005/06/08 22:57:51
新米記者 ソフィー
最近来た人もいるので確認。
みなさ〜ん、「ステラ」に「委任」セット確認おねがいしま〜す。
(395)2005/06/08 22:57:52
流れ者 ギルバートは、「俺の言葉に問題があったなら、それを指摘してくれ。」
2005/06/08 22:58:26
新米記者 ソフィーは、喧嘩は更新後いくらでも出来るよ……
2005/06/08 22:58:40
医師 ヴィンセント
>>378
灰の中から一人指定しろだったら、判るかっ!!
占いならローズだよ。霊も判定不能だ。
少なくとも、もう少し判定等を見ないと自分の中で断定出来るほどのネタなんてない。
特に今日は能力吊り推奨するつもりだったからね。
(396)2005/06/08 22:59:09
鍛冶屋 ゴードンは、流れ者 ギルバート、喧嘩にしかみえねぇぜ。語気を少しやわらげたらどうだ?
2005/06/08 22:59:16
雑貨屋 レベッカ
ヴィンセントもギルバートも熱くなるのも良いけど、少し頭を冷やしてきたら?
ここに居るのはあなたたち2人だけじゃないのよ?

罵り会いならほかでやって頂戴!
(397)2005/06/08 22:59:18
医師 ヴィンセントは、修道女 ステラ吊りはエレノア
2005/06/08 22:59:27
修道女 ステラ
エレノアさんは来られないようですね…
(398)2005/06/08 22:59:40
農夫 グレン
えっと、遺言と言うか

>ゴードンさん
忙しくてブロッコリー持ってくるの忘れてました。ごめんなさい

>メイ
勝ってね。
(399)2005/06/08 23:00:35
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
10
29
26
26
14
23
24
33
19
28
23
35
0
63
0
47
0