人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(569)消え行く村―序章― : 5日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長の娘 シャーロット は、医師 ヴィンセントに投票した(ランダム投票)
農夫 グレン は、村長の娘 シャーロットに投票した
雑貨屋 レベッカ は、村長の娘 シャーロットに投票した
医師 ヴィンセント は、村長の娘 シャーロットに投票した
見習いメイド ネリー は、村長の娘 シャーロットに投票した
修道女 ステラ は、村長の娘 シャーロットに投票した
酒場の看板娘 ローズマリー は、村長の娘 シャーロットに投票した
新米記者 ソフィー は、村長の娘 シャーロットに投票した
踊り子 キャロル は、村長の娘 シャーロットに投票した
未亡人 オードリー は、村長の娘 シャーロットに投票した
学生 メイ は、村長の娘 シャーロットに投票した
流れ者 ギルバート は、村長の娘 シャーロットに投票した

村長の娘 シャーロット は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、踊り子 キャロルが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、農夫 グレン、雑貨屋 レベッカ、医師 ヴィンセント、見習いメイド ネリー、修道女 ステラ、酒場の看板娘 ローズマリー、新米記者 ソフィー、未亡人 オードリー、学生 メイ、流れ者 ギルバート、の10名。
修道女 ステラ
キャロルさん…
シャーロットさん…
ごめんなさい。
(0)2005/06/09 23:02:57
医師 ヴィンセント
>>3:282
なるほどね。スタンスの違いなんだろうね。
逆に、私は今ネリーを100%信じられる人の方が信じられないよ。
メイやギルにも言われているが、ネリーの発言を追えば、真らしく思える。しかし、エレノア=狼という結果にはまだ違和感を覚えている。

勿論、狼の心情は完全には判るはずもない。が、そう言って捨て去り切れないのが今の私さ。
(1)2005/06/09 23:03:57
学生 メイ
終わらないorz
キャロ…淋しいよ。これは守護者狙いだね。

グレンちゃん、遺言みたいな事言わないでよ!
(2)2005/06/09 23:04:08
見習いメイド ネリー
シャーロットは人間だったわ。かなり疑ってはいたけど…。
ローズマリーはシャーロットを占ったの?
(3)2005/06/09 23:04:18
農夫 グレンは、キャロルとシャーロットの冥福を祈った
2005/06/09 23:04:36
修道女 ステラ
シャーロットさんを選択した理由。
相方ではない。
占いと合わせることにより襲撃と重なる可能性が若干田高くなると考えました。
ステルスはラストウルフだと思っていました…
(4)2005/06/09 23:05:19
新米記者 ソフィー
おっと、シャーロット吊り!
終わらないのね。人間だったのかしら……。
そしてキャロル。ご冥福を……。
(5)2005/06/09 23:05:29
流れ者 ギルバート
シャーロット…俺の目は節穴だったか。

そして、白と思われたキャロルか。
(6)2005/06/09 23:05:29
酒場の看板娘 ローズマリー
死んでたら判定でないわよ…。しかも終わってないし。

シャーロット、疑ってごめんなさい。キャロル…。
(7)2005/06/09 23:05:46
見習いメイド ネリー
そしてキャロルが…。
信じてはくれなかったけど私は人間だと信じてたわ。
あなたを人狼だと思う人は誰も居なかったと思うから…襲われたのね。
(8)2005/06/09 23:05:59
医師 ヴィンセント
シャーロットを吊ったのか・・・
一応理由を聞かせて欲しい。>ステラ

っと、シャーロットとキャロルの冥福を祈ろう。
(9)2005/06/09 23:06:25
未亡人 オードリー
キャロル、シャーロット。
…さようなら。こんど、お花を供えるわ。

旦那の墓よりずっと立派に飾るからね。
(10)2005/06/09 23:06:52
農夫 グレン
>>2 メイ
いや、ステラさんには初日からなんか気にされてたみたいだったし
>>4:267で「あ、俺だ」って思ったから

ごめん
(11)2005/06/09 23:06:56
雑貨屋 レベッカ
キャロル、シャーロット。どうか、安らかに…
(12)2005/06/09 23:07:05
学生 メイ
>>4:255ローズ

これさ、ギルはローズ視点で白確定でしょ。グレンの名前が出ない事と、占ったギルと占ってない私を同類にするのが何とも…
(13)2005/06/09 23:07:19
学生 メイは、医師 ヴィンセントがラストウルフかなぁ……
2005/06/09 23:09:38
新米記者 ソフィー
はぁ……。セシ・エレ・シャロのラインを前提に発言してた私も戦犯だわ。ごめんなさい……。
(14)2005/06/09 23:09:47
学生 メイ
>ギル

レベッカとキャロは前に出てるか、で見れば違う。でも昨日も言ったように、発言から受ける印象、論理構成は似てると思う。レベッカは前に出ないタイプだと思ってる。
(15)2005/06/09 23:10:54
医師 ヴィンセントは、学生 メイに、ちゃうわ! とハリセンでしばいた。
2005/06/09 23:11:09
修道女 ステラ
ここで残念なお知らせがあります。
【私の相方が襲撃されました。】
【もしいるのであれば、灰を狭めるために守護者のCOをお願いします。】

注)村人の結社員騙りは厳禁です。
それ以外はむしろ騙ってください(笑)
(16)2005/06/09 23:11:19
酒場の看板娘 ローズマリー
>>13
ネリー真に強い確信を持っていたのはメイとギルだと思ったけど。
グレンは疑っていたわよね。
(17)2005/06/09 23:11:20
雑貨屋 レベッカ
仮にね。あくまで仮になんだけど、シャーロットが狼でネリーも狼って事もあるのよね?
(18)2005/06/09 23:11:30
農夫 グレン
>>16
は?キャロル結社なの?
(19)2005/06/09 23:12:27
学生 メイは、医師 ヴィンセントに「うそぉーん。だって顔からして怪しいじゃん。」と笑った。
2005/06/09 23:12:35
学生 メイ
>>16
ガーン。キャロ結社なの…?まじかorz
(20)2005/06/09 23:13:32
新米記者 ソフィー
キャロ結社だったの……。
>>18
おおありよ、レベッカ。
(21)2005/06/09 23:13:40
学生 メイ
>>18
うわ!何か怪しい!
(22)2005/06/09 23:14:10
流れ者 ギルバート
>>16
キャロル相方か…結社ゆえのはっちゃけだったか。
守護COはあっても良いだろう。

>>15
似ていないと言えなくは無いかも知れん。
だが、違和感を覚える部分が多いんだ。
(23)2005/06/09 23:14:22
医師 ヴィンセント
>>18
十分あるだろうね。そんな懸念が出る事を防ぎ、新たなる日が来た瞬間、前日吊った者が00%人間だったといえる状態にすべきだと今でも思っているがね。
(24)2005/06/09 23:14:36
学生 メイは、新米記者 ソフィーちゃんも便乗…?
2005/06/09 23:14:44
雑貨屋 レベッカ
>>16
キャロルが結社だったのね…
キャロルはわたしに何を言いたかったのかしら?
気になるわ。
(25)2005/06/09 23:15:27
酒場の看板娘 ローズマリー
キャロル結社?
ぜんぜんそう見えなかったわ。
(26)2005/06/09 23:15:49
修道女 ステラ
【守護者COしてください。】
【村人は守護者CO禁止】
それ以外はむしろ騙って下さい。
(27)2005/06/09 23:16:08
学生 メイ
>>16
【メイ守護者じゃないよ】
(28)2005/06/09 23:16:26
医師 ヴィンセントは、学生 メイに、ミッキーやベンジャミンと一緒にするな!!
2005/06/09 23:16:29
学生 メイは、医師 ヴィンセントに「うふふ」と笑った。
2005/06/09 23:17:16
新米記者 ソフィーは、学生 メイの発言の意味が分からず困っている。
2005/06/09 23:17:24
農夫 グレン
非CO必要?
私も守護者じゃない
(29)2005/06/09 23:17:35
医師 ヴィンセントは、修道女 ステラに、非COもするのか?
2005/06/09 23:17:52
流れ者 ギルバート
【俺は守護者じゃない】
2日目に占い先を俺にしろ、と言った時点で解ってたろうけどな。
(30)2005/06/09 23:18:18
修道女 ステラ
>ヴィンセントさん
あった方がよいかと…
(31)2005/06/09 23:18:31
学生 メイは、新米記者 ソフィーに「ネリー狼/ロッテ狼説の事だよ」と言った。
2005/06/09 23:18:45
未亡人 オードリー
ごめん、過去ログ見に行ってた
【あたしが守護よ。】

2日目はローズマリー、あとはステラ守ってました。
(32)2005/06/09 23:18:57
新米記者 ソフィー
一応。【私は守護者じゃありません】
(33)2005/06/09 23:19:09
酒場の看板娘 ローズマリー
私は必要あるのかしら。

守護者じゃないわよ。占い師。
(34)2005/06/09 23:20:05
医師 ヴィンセント

【私は守護者ではない】

と言ってからでは仕方ないが、守護COは待って欲しかったなぁ・・・ステラ延命の為にもね。
(35)2005/06/09 23:20:30
学生 メイ
>>32
お!ボチボチいいところから出てきてくれた。
2日目ローズ……が突っ込みどころありすぎて信じられる(笑)
(36)2005/06/09 23:20:39
新米記者 ソフィーは、学生 メイに「>>5も、それを考慮して発言したわ」
2005/06/09 23:20:44
流れ者 ギルバート
オードリーが守護者か。
なるほど。
(37)2005/06/09 23:20:45
雑貨屋 レベッカ
【わたしは守護者じゃないわ】
(38)2005/06/09 23:21:46
学生 メイは、雑貨屋 レベッカをつんつんつついた。
2005/06/09 23:21:48
見習いメイド ネリー
キャロルが結社だったの・・・・。
そしてオードリーが守護。対抗は…居ないよね?
(39)2005/06/09 23:23:17
未亡人 オードリーは、いちおう、発言一巡を待つわ。
2005/06/09 23:23:44
新米記者 ソフィー
オードリーか。
まずは、生きていてくれてありがとう。
とりあえず、灰が減ったことを喜ぶわ。
(40)2005/06/09 23:23:58
流れ者 ギルバート
ふうむ。
今、俺が灰の中で人狼の可能性があると思えるのってレベッカしかいないんだが、皆はどうだ?
(41)2005/06/09 23:24:46
農夫 グレン
私はびみょー
白っぽさがメイがトップで
ギルバートさんとオードリーさんが2位争いって感じだったし
(ヴィンセントさん、レベッカさんが守護だーて言うと嬉しかった)
(42)2005/06/09 23:24:52
学生 メイ
>ギル

吊り残り4回。かなり慎重にいくとしても……
ヴィン→レベッカ→ネリーで終わると思わない?
(43)2005/06/09 23:25:22
医師 ヴィンセント
対抗は無かったね。、
農夫 グレン、雑貨屋 レベッカ、医師 ヴィンセント、新米記者 ソフィー、学生 メイ、流れ者 ギルバート の6人に1匹か。
能力者にいるかも知れない分を除いてだけどね。
(44)2005/06/09 23:25:57
酒場の看板娘 ローズマリー
オードリーが守護ね。
私を守ってくれてありがとう。
(45)2005/06/09 23:26:03
流れ者 ギルバートは、酒場の看板娘 ローズマリー>>34に、「いや、お前は必要ないだろ」と笑った。
2005/06/09 23:26:04
医師 ヴィンセントは、農夫 グレンに、.>>42 スマンね。
2005/06/09 23:26:57
学生 メイ
>>41

ヴィンの発言を見ないと何とも言えないなぁ。
メイは今一番ヴィンを疑ってるけど。
(46)2005/06/09 23:27:38
農夫 グレンは、医師 ヴィンセントに「いえ、仕方がないことです。変なこと言ってすみません」
2005/06/09 23:27:43
医師 ヴィンセントは、学生 メイに、こらっ、私はどうあっても狼かよぉ。まったく
2005/06/09 23:27:47
学生 メイは、医師 ヴィンセントに「だって…だって怪しいんだもんっ」と膨れた。
2005/06/09 23:28:30
修道女 ステラ
守護者オードリーですか…
(47)2005/06/09 23:29:25
雑貨屋 レベッカ
ネリー、ローズマリーは正直白とは思えないよ。いいところ灰色ね、黒とも言い切れないから。
わたしが昨日、占い希望で上げたシャーロット以外に怪しく思っていた人はオードリー、ソフィーの2人。
「白」メイ、キャロル>ヴィンセント、ギルバート、グレン「白っぽい」の順に考えていたわ。

どうしても、ネリーの2日連続での狼HITが引っかかるのよ。もちろん、ありえない話ではないんだけどね。
(48)2005/06/09 23:30:11
医師 ヴィンセント
>>46
私の何が欲しいんだ? それ以前に、私が聞いたふらつく部分を具体的に教えてくれ。
答えようがない。
(49)2005/06/09 23:30:13
未亡人 オードリー
まあ、対抗はくるわけないやね。
来ればちょー有利だったけど。
(50)2005/06/09 23:30:38
修道女 ステラ
オードリーさん今までありがとうございます。

対抗はいなかったですか…
残念です。
(51)2005/06/09 23:30:44
医師 ヴィンセントは、学生 メイに、私は清廉潔白が聴診器を持っている様な医者だぞ!!
2005/06/09 23:30:49
学生 メイ
ギルがレベッカを疑うとは思わなかったなぁ。一応、セシリア/エレノア/レベッカラインで読んでは見るけど……びみょー。

グレンとソフィーもレベッカ怪しいと思う?ヴィンはどう?
(52)2005/06/09 23:30:52
流れ者 ギルバート
>>43

ヴィンセント吊る必要ないと思う。
今も、非COする気満々で騙る気は見えなかったしな。
ヴィンセントは、感情を抑えて発言してる感じがあって、そこが狼的だと思えたんだが、そういうわけじゃない気がしてきてるんだよな。
(53)2005/06/09 23:31:33
修道女 ステラ
【ブラフを撤回します。】
【キャロルさんは結社員ではありません】
【オードリーさんが私の相方です。】
(54)2005/06/09 23:31:52
酒場の看板娘 ローズマリー
>>36
ツッコミどころがあるなら言ってくれたら全部答えるわよ。
(55)2005/06/09 23:32:03
学生 メイ
>>49
ほえ?昨日言ったよ。可能性だけを提示して自分が如何思ってるかはっきり言わないんだもん。

>>53
騙る気ありそうだったのはレベッカだね。それは思う。ヴィンは騙る気なかったと思う。
(56)2005/06/09 23:33:06
修道女 ステラ
結社員の守護者騙りと本物の守護者のCOにより、人狼から守護者を簡単に狙わせないという作戦でした。
さらに言えば、結社員*2と守護者を人狼は襲撃したいのでGJの可能性もあるのではないかと思っていました。
(57)2005/06/09 23:33:08
農夫 グレンは、修道女 ステラをハリセンで殴った。
2005/06/09 23:33:26
農夫 グレン
>>54
はぁ?

…ゴメンね、ステラ。先に謝っておくよ
(58)2005/06/09 23:33:31
新米記者 ソフィー
うへ、ステラ……。またやられた。
策士ねぇ。あなた。
(59)2005/06/09 23:33:45
修道女 ステラ
>オードリーさん
よくCOしてくれました。
これで守護者が生存していれば…
(60)2005/06/09 23:33:52
学生 メイは、修道女 ステラ「ブラフか!爆笑!って事は…やっぱキャロ守護者だよorz」
2005/06/09 23:34:07
流れ者 ギルバート
あとさ、ヴィンセントは人からの質問に律儀に対応してる。
狼ならスルーしたって良さそうなものにまで、細かくな。
正面から向き合う感じがして狼と思えなくなってる。
(61)2005/06/09 23:34:11
農夫 グレンは、ACと発言が逆転したorz
2005/06/09 23:34:27
未亡人 オードリー
そういうこと。
残念ながら、本物の守護者は ゴードンかキャロルだったようね。

ステラ、御苦労様。これからもがんばろう。
(62)2005/06/09 23:34:56
見習いメイド ネリー
…はい?
って…守護者なしってこと?
うわ…。
(63)2005/06/09 23:35:04
学生 メイ
>>55
霊騙りした事。
それからさっきの質問にも答えてくれる?
(64)2005/06/09 23:35:06
流れ者 ギルバート
って、またブラフかい。
[そう言って、ギルバートは苦笑した。]
(65)2005/06/09 23:35:26
学生 メイは、未亡人 オードリーとステラのコンビ、怖いよ……
2005/06/09 23:36:16
修道女 ステラ
>>54
なんでしょう?
(66)2005/06/09 23:36:36
未亡人 オードリー
守護2名になってくれれば、楽なもんだし、守護3名ならあたし以外両吊り、ってシナリオだったんだけどね。

さすがに、ラストウルフはやり手ってわけかね。
(67)2005/06/09 23:36:46
雑貨屋 レベッカ
ブラフはいいけど、黙っておいた方が良かったんじゃないかしら?(汗)
(68)2005/06/09 23:37:05
酒場の看板娘 ローズマリー
オードリーは守護者じゃなくて結社?

守ってもらえたと喜んだ私ってorz
(69)2005/06/09 23:37:19
修道女 ステラ
>>62
今まで潜伏お疲れ様です。
守護者COしてくれるか、かなり心配でした。
(70)2005/06/09 23:37:29
医師 ヴィンセントは、修道女 ステラを、耐えに耐えた挙げ句、ハリセンでどついた
2005/06/09 23:37:40
修道女 ステラ
>>68
状況は変わらないわ。
逆に、守護者いないことにかけてラストウルフがCOしたなんて話が出ると困りますので…
(71)2005/06/09 23:38:27
修道女 ステラは、医師 ヴィンセントに驚いた。
2005/06/09 23:38:38
雑貨屋 レベッカ
皆に質問していいかしら?
狼は何匹残ってると思う?
(72)2005/06/09 23:39:07
流れ者 ギルバート
シャーロットが守護だったんじゃないかって気もするな…
(73)2005/06/09 23:39:08
農夫 グレン
>>66 ステラ
アンカーは>>58の間違いかな?
一個上のAC見て、見事に逆転してるけど
(74)2005/06/09 23:39:10
未亡人 オードリー
これこれ、どつくならあたしにしな。
若い娘の顔に傷つくるんじゃないよ?

本物が誰を守ってたかは、お墓で聞いてくるしかないわね。
(75)2005/06/09 23:40:15
学生 メイ
>>73
キャロだと思う。だって自分吊りは言ってないって言い張ってたし。事実だけど……

>>72
一人。
(76)2005/06/09 23:40:16
修道女 ステラ
>>74
あら、私も間違えていました…
意味も分かりました。
(77)2005/06/09 23:40:54
学生 メイは、未亡人 オードリーのローズ護衛は有り得なさ過ぎて信じちゃったよorz
2005/06/09 23:40:54
未亡人 オードリー
あたしが守護と主張すれば、襲撃順が固定に、結社と主張すれば、襲撃順は人狼のおまかせ。
…その程度の違いね。
(78)2005/06/09 23:41:30
修道女 ステラ
折角なので? 今夜のアンケートはオードリーさんにお任せしますわ。
(79)2005/06/09 23:41:54
農夫 グレン
>>72 レベッカ
ネリー+灰or灰に一匹
(80)2005/06/09 23:42:04
未亡人 オードリーは、修道女 ステラに、おっけー。今作文中。
2005/06/09 23:43:43
農夫 グレン
>>75 オードリー
いいや、私はこれでブラフに引っかかったの3度目ですから
一回くらいやり返します。
(2度目は全くの勘違いですが)
(81)2005/06/09 23:44:18
修道女 ステラ
これで灰は6人。
襲撃は結社員を2人連続でしょう。
(82)2005/06/09 23:44:22
新米記者 ソフィー
>>72
ネリー+灰:2匹
ネリー:1匹
灰:1匹
の3パターンどれもありうると思ってるわ。
(83)2005/06/09 23:44:53
修道女 ステラ
これでスーパー守護者が潜伏していて、結社員を守護!
…なんてことはないでしょうね…
(84)2005/06/09 23:45:11
酒場の看板娘 ローズマリー
>>64
霊騙りの件は今までずっと言ってきた通りよ。

さっきの質問って>>13かしら?
>>17で答えたけど。なにか意味が違った?
(85)2005/06/09 23:45:17
医師 ヴィンセントは、未亡人 オードリーに、結社としてキミは悪くない。騙られ続けた鬱憤だ(笑)
2005/06/09 23:45:51
流れ者 ギルバート
>>72
ぶっちゃけ、レベッカがラストウルフと思ってる。
(86)2005/06/09 23:46:10
学生 メイは、酒場の看板娘 ローズマリー>>85、真と白を読み違えてましたorz
2005/06/09 23:46:59
修道女 ステラは、墓下では本物の守護者が騒いでいたでしょうね。
2005/06/09 23:47:04
農夫 グレン
>>83 ソフィー
ネリー1匹って、
エレノアと最後の一匹誰?
(87)2005/06/09 23:47:29
学生 メイ
>>86
まじですぐぁ?!
(88)2005/06/09 23:47:47
未亡人 オードリー
今日の議題は、こんなメニューにいたしますわ♪

■1.●占い先希望
■2.▼吊り先希望
■3.守護者予想
■4.人狼が守護襲撃できたのはなぜ?
■5.人狼三人を大胆予想。
□6.言いたいこと、自由にどうぞ。
(89)2005/06/09 23:48:40
農夫 グレン
撤回間に合わんかったorz

シャーロットネリー狼ってそういうことか
ゴメン、分かった。
(90)2005/06/09 23:48:41
流れ者 ギルバート
>>76

シャーロットの引いた感じって、守護者ゆえのものだったのかもと思えてな。
キャロルは前に出過ぎだったからな。
(91)2005/06/09 23:48:49
学生 メイ
>>91
キャロなら守護者でも前に出ると思いますっ!
(92)2005/06/09 23:49:52
新米記者 ソフィー
>>52
あまりにびっくりなことがあって答え忘れてた。
レベッカはまだ不明。
ただ、レベッカ・エレノアが狼だとすると、ネリー狼は無いかしら。
その3人ならネリーをステルスにすると思うから。
(93)2005/06/09 23:50:19
未亡人 オードリー
いやはや。
ごめんね、ゴードンかキャロル。肝っ玉縮み上がったでしょ?
(94)2005/06/09 23:50:26
未亡人 オードリーは、墓所に手を合わせた。なむなむ…
2005/06/09 23:50:27
流れ者 ギルバート
>>88
ネリー真だと思うし、ローズ狂>>>>真と思うし、ヴィンセントの疑い晴れちゃったしな。
もう、レベッカしか残ってないんだよ。
(95)2005/06/09 23:50:50
見習いメイド ネリー
>>72
灰に1よ…。
(96)2005/06/09 23:51:00
医師 ヴィンセント
>>53
私としては、ここで結社COも、守護COもして欲しくなかった。理由は昨日述べた通り、狼に灰を減らして欲しかった。
潜伏結社が喰われるのはやむを得ないと許容できるが、明確に好き放題襲える事態は招きたくなかった。
これ言うと、また疑惑を一杯貰えるだろうけど、この状況では私が狼でも騙りはしなかっただろうしね。
(97)2005/06/09 23:51:25
修道女 ステラ
>オードリーさん
シャーロットさんが守護者の可能性も…
(98)2005/06/09 23:51:37
学生 メイ
議題はpt温存したいし、よく考えてから答えるよ。
今のところヴィンちゃん吊りを考えてる。

頭痛いから寝るね。煙草吸いすぎたorz
(99)2005/06/09 23:51:48
学生 メイは、「おやすみー」と挨拶すると、教会にばびゅーん。
2005/06/09 23:52:27
未亡人 オードリー
そっか、今日吊られたシャーロットもあったね。
ちょっとぼんやりしてたわ。
(100)2005/06/09 23:52:53
医師 ヴィンセントは、学生 メイの肺は真っ黒か・・・。肺だけだと良いがな...
2005/06/09 23:54:12
農夫 グレン
あ、私も聞かれてた

>>52 メイ
レベッカさんは判断つかないって前に言わなかったっけ?

メイとギルバートさんとキャロルさんと、他にも居たかな?
レベッカ白って言ってる人が結構いたから、そうなんかなーと思ってた。
(101)2005/06/09 23:54:33
流れ者 ギルバート
>>92
そうなんだよなあ。
キャロルは前に出るかもとは思う。
ただ、メイ。シャーロットが村人だと、もうちょっとはっきり意見を言いそうだと思ってな。
まあ、どっちにしても守護がいないことに変わりは無いな。
誰が守護かは最後の楽しみにしとこう。
(102)2005/06/09 23:55:06
雑貨屋 レベッカ
わたしは昨日の時点での狼が単独には思えないのよ。
1匹にしては落ち着いてるように思えるのよね、相談して行動してる。そんな感じがしたのよ。

だから、まだ2匹居るかもしれないとも思えるのよね。

平たく言えば保険の意味でもネリー>ローズマリーの順で吊りたい。
(103)2005/06/09 23:56:15
雑貨屋 レベッカは、学生 メイに学生なのに煙草?何歳なのかしら??と疑問を感じた
2005/06/09 23:57:25
酒場の看板娘 ローズマリー
>>72 灰に一人。ネリー狼は考え中。

>>89 議題は了解。

休むことにするわ。おやすみなさい。
(104)2005/06/09 23:58:14
流れ者 ギルバートは、学生 メイに「お疲れ。少し控えろよ。丈夫な子供が産めなくなるぞ?」
2005/06/09 23:59:33
雑貨屋 レベッカ
わたしももう寝るわ。
議題は明日の夕方過ぎごろまでに答えるわ。

おやすみなさい。
(105)2005/06/10 00:00:40
農夫 グレンは、「丈夫云々以前に妊娠しにくくなるとかなんとか」<喫煙
2005/06/10 00:02:28
農夫 グレンは、嫌煙団体の作り話かもしれませんけど
2005/06/10 00:03:19
修道女 ステラは、禁煙したとCO。
2005/06/10 00:05:18
医師 ヴィンセントは、修道女 ステラの肺も黒いのかよぉ、禁煙して10年は黒いそうだよ。
2005/06/10 00:07:19
修道女 ステラは、10年…!
2005/06/10 00:08:08
医師 ヴィンセントは、農夫 グレンに、まぁ、人工授精ぐらいは格安でやってあげよう。(笑)
2005/06/10 00:08:36
流れ者 ギルバート
レベッカ。

ネリー、ローズへの考察をした上でそう言ってるのか?
そして、灰では誰が狼だと思う?

新たに気になった点だが、
>>4:266でローズ真を20%で考えてるというが、そういう数字を出すのは自分の言葉をもっともらしくしようとする狼が良く使う手法だ。
感覚的なものを素直に言ったら、数字に置き換えては出てこないもんなんだよ。

昨日のレベッカの言葉を見るに、全体的に、単独狼となったレベッカが焦っているようにも見えるな。
(106)2005/06/10 00:09:38
流れ者 ギルバートは、「ローズ、レベッカ、おつかれ。」
2005/06/10 00:10:28
流れ者 ギルバートは、農夫 グレンに「実際、新陳代謝は落ちるから考えられなくはないな」
2005/06/10 00:11:29
未亡人 オードリーは、案外多いね、喫煙派。
2005/06/10 00:11:35
農夫 グレン
■1.●ヴィンセントさん
■2.▼ネリーさん
■3.ゴードンさん?(自信は無いです)
■4.やっぱ発言から推測とかでは?それか偶然
■5.保留 エレノア、ネリー(セシリア)は固定
□6.引っ掛かりやすいんでブラフは止めてください
(107)2005/06/10 00:13:14
農夫 グレンは、医師 ヴィンセントに「な、何の話ですかー!」<体外受精
2005/06/10 00:14:12
修道女 ステラは、禁煙してそろそろ9ヶ月…。もうつらくない。
2005/06/10 00:14:22
流れ者 ギルバートは、「俺は生涯で2回だけ吸ってみた事がある。」
2005/06/10 00:19:12
農夫 グレンはメモを貼った。
2005/06/10 00:19:26
医師 ヴィンセントは、修道女 ステラに、還俗したら診てあげよう・・・と笑った。
2005/06/10 00:20:31
修道女 ステラは、医師 ヴィンセントの目がHなのでニーナに見てもらおうと心に誓った…
2005/06/10 00:21:17
未亡人 オードリーは、あたしも2回だ。受動喫煙を勘定したら沢山だけど。
2005/06/10 00:21:32
医師 ヴィンセント
さて、ワタシもそろそろ休ませて貰おう。
明日は少しは早く来れそうだからね。
それでは、おやすみ。
(108)2005/06/10 00:22:16
未亡人 オードリーは、医師 ヴィンセントは、狼ねえ。と、ため息。人狼かどうかはともかく。
2005/06/10 00:22:40
流れ者 ギルバート
■1.●一応、ソフィ。多少、ローズ真の感じがぶり返してきた。
■2.▼レベッカ。
■3.シャーロット
■4.襲撃して無さそう…
■5.セシリア、エレノア、レベッカ
□6.ブラフされると、まとめ役への迷いが出る…
(109)2005/06/10 00:22:53
見習いメイド ネリーは、未亡人 オードリーに、ケダモノの間違いでは、と思ったが言わなかった。
2005/06/10 00:23:16
医師 ヴィンセントは、修道女 ステラに、何故サングラス越しに判ったのだろう・・・
2005/06/10 00:23:20
流れ者 ギルバートは、医師 ヴィンセント「おつかれ」と手を振った。
2005/06/10 00:23:22
未亡人 オードリー
おやすみ、ヴィンセント、レベッカ、ローズマリー。

あたしは、議事録あたってから寝るわ。もうしばらく見てる。
(110)2005/06/10 00:24:00
流れ者 ギルバートは、未亡人 オードリーに「まあ、受動喫煙はなあ。」
2005/06/10 00:24:06
農夫 グレンは、…体外受精を勧めたのもそういうつもりなのか?
2005/06/10 00:24:16
修道女 ステラは、私も教会に…
2005/06/10 00:25:03
医師 ヴィンセントは、見習いメイド ネリーに、男はみんな狼だとギルも言ってるだろうと、お尻を撫でた。
2005/06/10 00:25:10
修道女 ステラ
ここからが峠です。
みなさんがんばりましょう。
(111)2005/06/10 00:25:37
農夫 グレン
寝る方々、おやすみなさい。

私も休みます。
オードリーさんも無理なさらぬよう>>110
(112)2005/06/10 00:26:00
農夫 グレンは、医師 ヴィンセントに、私を巻き込むな!ユージーンさんとゴードンさんとラッセルも
2005/06/10 00:28:13
未亡人 オードリーは、農夫 グレンおやすみ。心配してくれてありがと。
2005/06/10 00:28:30
未亡人 オードリーは、医師 ヴィンセントをハリセンで殴った。この狒々医者めっ。
2005/06/10 00:29:24
見習いメイド ネリーは、小さく悲鳴をあげた。「きゃっ!?」
2005/06/10 00:30:12
流れ者 ギルバートは、「ヴィンセント…」
2005/06/10 00:32:12
新米記者 ソフィーは、医師 ヴィンセントのセクハラ現場をカメラで激写した!!
2005/06/10 00:32:49
流れ者 ギルバート
さて、俺も今日は寝る。
皆も無理をし過ぎんようにな。
お休み。良い夢を。
(113)2005/06/10 00:33:50
流れ者 ギルバートは、ソファに横たわり、眠りに就いた。
2005/06/10 00:34:03
新米記者 ソフィーは、医師 ヴィンセントに、「これ公表したらあなたの社会的立場どうなるかお分かり?」
2005/06/10 00:34:28
医師 ヴィンセントは、頭を抱えて逃げ出した。おやすみ〜〜...(脱兎)
2005/06/10 00:35:30
医師 ヴィンセントは、やはり、ソフィーの口は塞がないとな・・・と遠くで呟いた。
2005/06/10 00:36:28
見習いメイド ネリーは、新米記者 ソフィーとヴィンセントの漫才を見て吹き出した。
2005/06/10 00:47:27
新米記者 ソフィー
まだ考え纏まってないんだけど、
今日の夜更新に間に合わない可能性高いので、答えておくわ。
■1.●ヴィンセント
■2.うーん、微妙に▼レベッカ
■3.シャーロットかなぁ。あと2人は白すぎて守護者としてはどうかと。
■4.これだと、分かってないことになるわね。
■5.エレノア・セシリア・レベッカ案に魅力を感じてるわ。
□6.なぜか余裕感があるんだけど……。こういうときこそ逆に気を引き締めなきゃね。もう守護者いないんだし。
(114)2005/06/10 00:47:36
新米記者 ソフィーは、もう証拠はあがってるから、いくらでも強請れるわね♪
2005/06/10 00:49:41
未亡人 オードリー
おはよう、今朝はなんだか曇天ねえ。

♪〜♪
What are little boys made of?
What are little boys made of?
Frogs and snails,
And puppy-dogs’ tails,
That’s what little boys are made of.
What are little girls made of?
What are little girls made of?
Sugar and spice
And all that’s nice,
That’s what little girls are made of.
(115)2005/06/10 07:08:35
未亡人 オードリー
さてさて、まずは意見が集まらないとね。
いまのところ3人議題回答してくれてるね。ありがとう。
(116)2005/06/10 07:20:55
未亡人 オードリーは、墓参りにでかけた(離席
2005/06/10 07:20:58
未亡人 オードリーは、修道女 ステラ、今まで伏せてたこと、まだ残ってたらぜんぶ語っちゃおうよ。
2005/06/10 10:05:54
未亡人 オードリーは、もう、村側の手札はオープンだから。
2005/06/10 10:06:29
新米記者 ソフィー
ちょっと寄ってみたけど誰もいない……。
今日の夜付き合いで飲み会に行かなきゃならなくて、帰るの遅くなるわ。あらかじめ行っておくけど。
もっとも、ヴィンセントよりもセクハラな上司もいて嫌だから、さっさと切り上げて更新前に戻ってくるかも。
まぁまだ分からないわ。
酔いつぶれでもしてない限りは鳩でメッセージ送ります。
議論には加われないだろうけど。

はぁ、社会人も大変よ……。
(117)2005/06/10 12:38:36
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2005/06/10 12:39:13
新米記者 ソフィーは、「いっけな〜い、もうこんな時間!取材が…」(退席)
2005/06/10 12:41:31
修道女 ステラ
ヴィンセントさんよりもセクハラ!
(118)2005/06/10 12:58:17
流れ者 ギルバート
それは・・・通常の3倍はセクハラだな!
(119)2005/06/10 13:01:18
学生 メイは、流れ者 ギルバートに頷いた。
2005/06/10 13:16:53
学生 メイ
レベッカについて。

>>48>>103はモーレツに怪しいと思う。
ネリー、ローズ吊りで手数を無駄にさせたい意図があるように思う。レベッカは前からローズ人狼と予想してるけど、何でだろう。
(120)2005/06/10 13:18:07
学生 メイ
レベッカの今までの発言は確かにひっかかるものがあった。でも、私はキャロルから感じるものと同じだと思って、あまり深くは考えてなかったんだよね。「レベッカならこう考えても不思議じゃないか」みたいな感じで。

んー。まだ分からない。もう少し考えてくるよ。今日のレベッカは焦ってるように思う。ヴィンは男として怪しすぎる!私の肺は黒いけど、腹は黒くないっ!
(121)2005/06/10 13:20:33
流れ者 ギルバートは、学生 メイの頭を撫でた。
2005/06/10 13:23:30
学生 メイ
ローズはまた真かなって思った。>>7を見てね。でも吊られた人の判定が出ないのは知ってればそう答えられるし…何ともねぇ。

ただ、ローズ真なら人狼は襲ってくると思う。ローズは村の手で吊れると思うけど、それでもやっぱりラストウルフからすれば真占の存在って脅威だと思うんだ。ローズ狙っても灰は狭まらないし、悪手ではないと思う。というか、人狼もローズが真か狂か分かってないんだろうね。
(122)2005/06/10 13:26:14
学生 メイ
もう完全に思考停止してるよ。ヴィンかレベッカ。今日の吊り候補はこの2人以外考えられない。

ギルはレベッカだと思うんだよねぇ。メイはまだ辿り着けないよ。
(123)2005/06/10 13:27:32
流れ者 ギルバート
もうちょっと早めにレベッカの違和感をまとめられれば良かったな。シャーロット吊りに追い込んだの俺だよな。
シャーロットの昨日後半の反論の仕方は狼っぽくなかったと思えて来てる。
シャーロットが自分吊りを言い出す者を責めたのは守護者だったからかもって思う。
グレーの自吊発言は、守護者じゃないって言ってるようなものだしな。
(124)2005/06/10 13:31:02
学生 メイ
■1.●レベッカ
■2.▼ヴィン
■3.キャロ
■4.キャロの「自分吊りは言ってないよ」発言から守護者と予想。
■5.エレノア/セシリア/ヴィン>レベッカ
□6.完全に思考停止してるメイちゃんをどうにかして下さいorz

現時点ではこれ。
(125)2005/06/10 13:31:48
学生 メイは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2005/06/10 13:33:06
学生 メイは、流れ者 ギルバートに「麦藁帽時のお礼だよ」と微笑んだ。
2005/06/10 13:34:09
流れ者 ギルバート
ヴィンセントの怒りは、村人でなければ出ないと思うんだ。
人の言葉に真摯に向き合いってるし、ステラに反対した俺への怒りはヴィンセントのまとめ役に対する考え方からみて、村を思ってのことだったんだと思う。
ヴィンセントは、持っている能力の割に前に出ていないように思えたんだが、発言からスタンスを追うとそこに矛盾や不自然さは感じられない。論理的であり、慎重である故のスタンスなんだと思う。
(126)2005/06/10 13:36:42
流れ者 ギルバートは、学生 メイ「ありがとよ――似合ってるぞ」と微笑み返した。
2005/06/10 13:37:23
流れ者 ギルバートは、学生 メイに話の続きを促した。
2005/06/10 13:38:02
学生 メイ
>>4:251でギルが挙げたのは私も気になってた。でもレベッカならアリかなって思えるんだよね。
ラストウルフが狡猾だと考えすぎてるのかな?

ギル、促しthx。
(127)2005/06/10 13:42:15
流れ者 ギルバート
俺も思考停止というか、もう疑いようが無くなって来てるんだよな。ソフィが>>114で余裕感があるって言ってるが、俺もそうだ。
この空気が出来た時って、皆、警戒してる者が少ないか殆ど居ないって事だと思う。
その中で1人雰囲気の違うレベッカの違和感が浮かんでる感じがする。

ただ・・・ローズだけが謎だよなあ・・・
(128)2005/06/10 13:44:50
流れ者 ギルバートは、学生 メイに頷いた。
2005/06/10 13:45:05
学生 メイ
ソフィーが今日になってレベッカ黒説に便乗してるのも少し気になってる。>>114の議題5で魅力を感じてるって…びみょー。でも人狼ならこんな事言えないのかな。
(129)2005/06/10 13:46:41
流れ者 ギルバート
俺も、ラストウルフらしくないと思って疑いから外してたんだが、ラストウルフってのを考えなけりゃ単純に1番黒いのレベッカなんだよな。
(130)2005/06/10 13:47:22
学生 メイ
>>128
なるほど。確かにレベッカだけ雰囲気が違うね。ヴィンはあれだけ疑われてるのに余裕でネリーの尻触ってるし(ぉぃ

えー!レベッカなの?信じたくない私がいるんですぐぁ!
(131)2005/06/10 13:49:14
流れ者 ギルバート
うむ。
ヴィンセントがラストウルフでネリーの尻触ってたんなら、尊敬に値する。
(132)2005/06/10 13:51:57
学生 メイは、流れ者 ギルバートに笑った。
2005/06/10 13:54:28
学生 メイ
また夜来るよ。ぶっちゃけ、昨日議事録読み直した時、量が多すぎて白だと思う人フィルターかけてました。その中にレベッカもいましたorz

今日はレベッカとヴィンに絞って読み直してきますλ....
(133)2005/06/10 13:56:12
学生 メイは、教会にばびゅーんと戻った。
2005/06/10 13:56:34
流れ者 ギルバート
あ、メイ、ちょっと待て。

[そう言って、ギルバートはメイに煙草の箱を放った。]

それ、後で返せよ。俺の分は残してな。
(134)2005/06/10 14:00:59
流れ者 ギルバートは、そう言って笑いながら、メイの背を見送った。
2005/06/10 14:01:26
学生 メイは、流れ者 ギルバートに「サンキュ。1本だけ残しておくよ」と無邪気に笑った。(離席)
2005/06/10 14:02:20
流れ者 ギルバート
さて、少し外を歩いて来るかな。
――ん? 雨か。
そうか。そんな季節だな。
(135)2005/06/10 14:02:55
流れ者 ギルバートは、「あほ。もう少し残せ」と苦笑して何処かへと歩いて行った(離席)
2005/06/10 14:04:45
農夫 グレン
>>114 ソフィー□6.
ネリー、ヴィンセント、レベッカ吊れば終わると思ってたり

結社2人は当然として、メイとギルも白、ローズはとりあえず狂人
10→8→6→4(村勝利、わーい)
駄目?orz
(136)2005/06/10 15:06:05
雑貨屋 レベッカ
ただいま。なんかわたし疑われてるわね…
最初にこれを言っておくわね。
【わたしは今日はネリーに投票します】

正直、ネリー、セシリアどっちが狼かわからないの。
最悪だと狼3匹残ってるって事も考えないといけないのよ。
ローズマリー、ネリー、灰色に一人狼が居るって事もあると思うのよ。もちろん、そんな事はないと思うんだけど、ネリーを吊れば確実に霊能者枠から狼を吊れる事になると思うのよ。

さて、遺言代わりの今の予想とアンケートも書いちゃわないとね
(137)2005/06/10 17:32:43
雑貨屋 レベッカ
■1.●占い先希望
ソフィー。吊るほどじゃないけど、怪しい人ランキング1位だから。
今日のレベッカ吊りもギルバートの意見の尻馬に乗ってるだけにしか見えないし、自分が吊られなければいいや的なスタンスに見えるのよ。

■2.▼吊り先希望
ネリー。真かも知れないし、狼かもしれない。
さっきも書いたけど確実に狼を吊りたいからネリー吊り。
(138)2005/06/10 17:47:10
雑貨屋 レベッカ

■3.守護者予想
ゴードン。守護者だと思ったから狼が最初に灰色から襲ったのだと思ったわ。
ついでに言うと、キャロルが結社だと思ったわ。
わたしに何日か後に聞きたい事があるって言ってたでしょ?あのときに結社かなって思ったわ。

■4.人狼が守護襲撃できたのはなぜ?
ゴードンが守護者と仮定してだけど、守護者っぽかったからじゃないかしら?少なくともわたしには彼が守護者に見えたわよ。
(139)2005/06/10 17:47:37
雑貨屋 レベッカ
■5.人狼三人を大胆予想。
今の時点ではエレノア、ネリー、ギルバート。
ギルバートが必死に見えるのよ。

□6.言いたいこと、自由にどうぞ。
何を話しても揚げ足取られるだけだし、わたしのスタンスを崩してまで話すように努力しましたが無駄だったようなのでもう、好きにさせてもらいますね。

聞かれても答えたくないものは答えません。
(140)2005/06/10 17:52:01
雑貨屋 レベッカ
■5.人狼三人を大胆予想。
訂正よ。エレノア、ネリー、ソフィー
ギルバートにはムカついただけよ。

後、黒いと思う順に
■ネリー>ソフィー>ギルバート、ヴィンセント、グレン>メイ□
メイは99.9%白よ。

こんな所ね、言いたい事があったらまた後で言うわ。
もう、今日は何も言わないつもりだけど。
(141)2005/06/10 17:57:37
雑貨屋 レベッカはメモを貼った。
2005/06/10 18:01:33
雑貨屋 レベッカ
ローズマリーが抜けたわ…
狂人だと思うので、信用はしてないわ。
(142)2005/06/10 18:03:43
雑貨屋 レベッカは、不貞寝した
2005/06/10 18:04:09
学生 メイ
レベッカちゃん、不貞寝しちゃった。

ローズを人狼だと考えてて狂人だと考え直した理由って何?それから狂人だと思うのなら、ローズは吊らなくていいよね?>>103ではネリーもローズも吊る必要あるって言ってたけど。

スケールではソフィーの方が黒いのに、人狼予想でギルを入れてるのは感情的なものが理由かな?
(143)2005/06/10 18:45:40
学生 メイ
あう。人狼予想は訂正されてたね。

>>143の最後のやつ、華麗にスルーしてね。
(144)2005/06/10 18:46:42
学生 メイ
>>138のソフィーに対する考えは、メイも少し頷ける。でも、一昨日のソフィーは白く見えるんだよね。

ぶっちゃけ、ヴィン→レベッカ→ソフィーで終わると思う。
(145)2005/06/10 18:49:26
学生 メイは、流れ者 ギルバートの煙草を全部吸ってしまい、どうしようかと悩み中。
2005/06/10 18:55:16
雑貨屋 レベッカ
>>143考え直しただけよ。
霊能者から占い師への転向って真でも信用できないのよ。
やるなら、狂人かなって。
狂人を装った狼だと思っていたのだけど、昨日今日の様子を見る限りは狼よりも狂人に近いと思ったのよ。

ローズマリー吊りは保険よ。ネリーよりも薄いけど、狼かもしれないって不安は拭えないからね。

ついでに言っておくとステラは占いの結果はもう必要ないと考えてるのかしら?
ローズマリーの真贋って占いの結果でしか判断の材料にならないと思うのだけど…シャーロット吊りはありえないと思ったのよね。
(146)2005/06/10 19:18:49
雑貨屋 レベッカ
能力者の考察も書いとこうかしら?

セシリア。最初にCOしたのでスタンドプレーの狼か、思い切った真だと思ったわ。少なくとも個人の考えでのCOに思えるのよね。つまり、仲間と相談してないように思えるだけ真の要素があると思うわ。

ネリー。真かも知れないけど、ちょっと出来すぎてる所が怪しいのよね。

霊能者は二人を比べるのに情報が少ないのよね。
どっちもどっちってところよ。
ネリーを真だと思う人は、もし、セシリアが残ってもネリー真だって言い切れる自信はあるのかしらね?
(147)2005/06/10 19:24:53
雑貨屋 レベッカ
ローズマリー。霊能者からの転向がどうしてもひっかるのよ。
エレノア。最初からの占いでの狼HITが気になるわ。
ユージーン。襲われてるから真か狂しかないのよね。

ユージーン真、エレノア狼、ローズマリー狂って考えるのが今は一番しっくり来るのよね。
(148)2005/06/10 19:28:58
雑貨屋 レベッカは、長い寝言を呟いた
2005/06/10 19:29:06
流れ者 ギルバートは、集会場に姿を現し、そこに居る者に「よう」と声を掛けた。
2005/06/10 19:33:30
雑貨屋 レベッカは、寝返りをうって流れ者 ギルバートに背を向けた
2005/06/10 19:34:28
流れ者 ギルバート
レベッカ。
今、俺は、狼である可能性が一番高いのはお前だと思ってる。だが、お前が村人なら俺はミスリードしている事になる。

お前が村人であるなら、それを示せる一番の材料はお前の言葉なんだ。
お前はメイを白く思っているよな。そしてそれはあいつの行動と発言見てそう思ったんだろう。

今のように、お前が誰の何処を狼っぽいと、人間ぽいと思うのか、そして何故そう思ったかをより細かく挙げてくれればお前を理解しやすくなるかも知れん。
まだ時間はある。
言葉を尽くしてくれ。
(149)2005/06/10 19:35:51
流れ者 ギルバート
俺を嫌うなら嫌っても構わん。責めたければ責めても良い。俺の言葉に端を発する事だろう。
甘んじて受けよう。
(150)2005/06/10 19:41:19
農夫 グレン
>ギルバートさん
1つだけ、>>4:251ですが

>>3:214 村が勝つために吊られても構わないというなら、ネリーの>>3:210の言葉に反応するだろうか。

これだけは私にも挙げ足と言うか言いがかりに近いと思います
>>3:210
「昨日からずっと判断しにくい。ラストウルフとは思ってないけれど、このまま残って会話が少ないと…困るわ。幸い人狼も一人吊れたし、余裕のあるうちに寡黙は吊りたい。」
これがもし、
「昨日からずっと判断しにくい。このまま残って会話が少ないと…困るわ。幸い人狼も一人吊れたし、余裕のあるうちに寡黙は吊りたい。」
であれば、レベッカさんも納得はできないでしょうが
強い反応はしなかったと思います。
狼と思わないのに吊るってどう言うこっちゃい!
と言うのは、ごく自然な反応だと思います。

私の>>3:245も吊る動機が分からないから尋ねたのですから
(151)2005/06/10 19:54:42
流れ者 ギルバート
>>151

今、見返してみた。
確かに、その点は俺の思い違いに思える。
(152)2005/06/10 20:00:57
酒場の看板娘 ローズマリー
こんばんは。
今日はパン屋さんにあったわよ。
シチューが入ったパンをくれたんだけど、お金はいらないっていうのよね。なんでかしら。
置いておくから誰か食べてね。

考えてたこと言っていくわね。まずネリーのことよ。
(153)2005/06/10 20:06:45
未亡人 オードリーは、アイリスの花をどっさり抱えてきた。
2005/06/10 20:07:41
未亡人 オードリー
こんばんわ。みんな。

お墓参りの御供えが余っちゃったのよ。
せっかくだから部屋を華やかにしましょ。
(154)2005/06/10 20:09:11
未亡人 オードリーは、雑貨屋 レベッカの髪にアイリスを挿した。ブラウンの髪によく似合うよ。
2005/06/10 20:10:40
学生 メイ
こんばんは。

レベッカちゃん、メイは白だと思う。なんか今日拗ねちゃってるけど、これ白なのに疑われて「もういいよ」的に感じる。レベッカちゃん吊りに便乗したソフィーちゃん、再び黒度UP。
(155)2005/06/10 20:12:59
酒場の看板娘 ローズマリー
ネリー真の場合は、狼が灰に1。吊れば終わりよ。

ネリー狼の場合。
エレノアとネリーの他にもう一人。
灰にいれば、占いと吊りで追いつめられる。それとネリーを吊れば終わり。シャーロット狼も考えられるわね。

ネリーが狼だった場合が正直一番怖いわ。
けど、狼だったら、追いつめられてる状況よね。灰は狭い。ネリーの発言になにか違和感を感じるかもしれない。だからネリーの発言をこれからもちゃんと見て判断しようと考えたわ。ネリー吊りは保留。いまは真寄りで見ているわ。
(156)2005/06/10 20:13:35
見習いメイド ネリー
こんばんは。
…レベッカが今日ここで人狼3生存を言い出すのがわからない。私狼と疑ってきたのは前からだから分かるの。
でも、狼3生存=私とローズマリーが仲間よ?いくらなんでもありえないわ。ここで切羽詰って感じるの…。
なんで?
(157)2005/06/10 20:13:59
流れ者 ギルバート
俺も、レベッカは人間ぽいかと思いなおしてきてる。

グレンの>>151を受けて見た、>>3:210でのネリーの吊り占い希望が引っ掛かった。
ネリーの発言を見直してみようと思う。もしかしたら、俺の目が曇ってたかも知れん。
(158)2005/06/10 20:18:47
見習いメイド ネリー
■1.●レベッカ
■2.▼ソフィー
ソフィーとレベッカはどっちも分からない。でも、潜伏して場を作れるのはレベッカではなくソフィーだと思う。今日のレベッカは変だけど。なぜここまで切羽詰って見えるか本当にわからないわ。希望を逆にするかもしれない。現時点で、よ。
■3.キャロルだと思う。
■4.強気で守護でもそうじゃなくてもあんな感じの人だと思うわ。強気すぎて多分結社だと思われたんだと思うけど…。
■5.エレノアとセシリアは確定よ。残りがレベッカかソフィーにしか見えないんだけど…。僅差でソフィーかと思ってるわ。
□6.毎日吊られそうで諦めかかると生き残って微妙な状態です。
(159)2005/06/10 20:20:53
流れ者 ギルバート
一先ず、吊り希望レベッカは撤回だ。
(160)2005/06/10 20:21:05
酒場の看板娘 ローズマリー
■1.占い  ヴィンセント
喧嘩とはじけっぷりに落差を感じてね。怒るんだかセクハラするんだか。吊られてなくて喜んだのかと考えちゃったわよ。あと、>>4:242「ネリーは真でも吊るべきだ」ってのが引っかかったわね。
■2.吊り レベッカ
吊り回数を稼ぎたいように見えるのは同意。
昨日の質問、違和感を感じたのもあるわ。狼さがしてないのかしらって。
>>4:233 占えるうちに占いたい。そのわりには、狂人だと言って信用してない。保険で吊りたい。

揚げ足取りといわれてしまうのかもしれないわ。
私が信じてもらえないのは自分の行為のせいだから仕方ないけど、それを取り戻すために一生懸命推理して話してる。
レベッカもそうしてほしいわよ。
(161)2005/06/10 20:22:10
医師 ヴィンセント
こんばんわ、みなさん。
一生懸命発言するより、お尻にタッチして、白く見られるのはなんだか凹むがね。ふふふっ
(162)2005/06/10 20:23:43
未亡人 オードリーは、見習いメイド ネリー>>157 え、3生存説?どこどこ?
2005/06/10 20:24:57
酒場の看板娘 ローズマリー
■3.キャロル
これは消去法。ゴードン守護には見えなかったし。シャーロットかもしれないけど。ぶっちゃけ予想してなかったからわからないわ。
■4.偶然じゃないかしら。
■5.今のところエレノア、セシリア、レベッカ
この3人の場合、単に連携がとれなかっただけかもしれないわね。レベッカは確かに忙しそうだと思ったし。
(163)2005/06/10 20:26:52
見習いメイド ネリー
ギル。私はいまだにレベッカとソフィーを言動から判断がつかないわ。占いが完全に生きていたら必ずこの二人は希望していた。ただの寡黙なだけじゃなくてレベッカは破綻までしてるの。これが人間だからなのか狼だからなのかわからない。ソフィーも読めない。二人ともに言動の違和感を感じて、その正体を掴みかねてる。シャーロットより判断しにくいと思ってるわ。
(164)2005/06/10 20:27:05
学生 メイ
今日レベッカちゃん吊りに便乗したソフィーちゃんとネリーちゃん。メイ、怪しいと思う。

ヴィンちゃんもまだまだ怪しいけどね。ギルとグレンちゃんはメイ的確定白なんだよね。
(165)2005/06/10 20:27:58
未亡人 オードリー
こんばんわ、ヴィンセント。

目を離すと霊能者が増えたり、発言以外で信用されたり…、散々ねえ、あなた。
(166)2005/06/10 20:28:47
見習いメイド ネリー
オードリー…。
>>137を見て。3生存も考えないと…って、ありえるかどうか、客観的に考えてどう思う?
(167)2005/06/10 20:29:08
医師 ヴィンセント
>>161
丁度良い、アンカーを張らせて貰うよ。

メイさんとネリーさんには一応、お断りしとかなきゃならんかな。他の人はともかく、この二人に関しては、一貫して吊りを提案してきた。どちらも直接狼に匹敵する発言がある訳ではないが、私の中では例外として扱っている。
ネリーさんについては既に明言している。メイさんについては、初日の言動から、ラストウルフだった場合、もっともショックと後悔の念に呵まれるからね。
有る意味、ここで吊らなければ、心中するしかないと思っている。其処まで踏み切れてないって事さ。
(168)2005/06/10 20:30:14
酒場の看板娘 ローズマリー
□6.ステラへ。
結果論かもしれないのだけど。
昨日シャーロットを吊った判断が間違いだったとは言わないわ。私も疑ってたし。終わっていてくれたらどんなによかったか。
でも、昨日私にシャーロットを占えと言った。そのシャーロットを吊った。私の占いは必要としてくれていないのかしら。私は占いを、狼を見つけるために使いたいわよ。それだけ。
(169)2005/06/10 20:31:05
流れ者 ギルバート
みんな集まってきたな。

ヴィンセント。斬新な白要素だったぞ。

>>164
ネリー。具体的に、何処を破綻していたと見る? そしてそれは狼的な破綻だったか? 人間でも狼でも破綻はありうる。
(170)2005/06/10 20:33:08
学生 メイ
>>169
ローズちゃん、真っぽい…?
(171)2005/06/10 20:34:05
見習いメイド ネリー
>>165
私は便乗してないわ。判断つけかねると3日目から言っていたし。怪しい、怪しくないの度合いで言ったらレベッカかソフィーなのよ。
(172)2005/06/10 20:34:33
流れ者 ギルバート
>>171

いや、微妙。
(173)2005/06/10 20:35:20
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2005/06/10 20:36:27
学生 メイ
>>173
うそぉーん
(174)2005/06/10 20:36:36
医師 ヴィンセント
>>166
こんばんわ、オードリーさん

全くだよ。真面目で小心な医者に酷い仕打ちさ。

あ、そうそう。委託先どっちかはちゃんと明言しておいてくれよ。
(175)2005/06/10 20:36:40
見習いメイド ネリー
>>170
レベッカは自分に疑惑が集まり、吊られそうで破綻して人狼3生存もありえるなどと言い出したと思ってる。でも、村人ならなぜそこで切羽詰まるのか分からないの。人狼だと断定はできないけど、他人への説得を諦めて自分の意見だけ言う姿勢は…私はあまり村人に見えない。灰に人狼1だから切羽詰まるのは人狼のほうなはずなのよ。
(176)2005/06/10 20:37:01
農夫 グレン
oO(ヴィンセントさんのセクハラが緊張の糸が切れた狼に見えたなんて今更言えないw)
(177)2005/06/10 20:37:33
未亡人 オードリー
あ、なるほど。気付かなかったわ。

霊能側が解らない、ってのは理解できる。
占い師で、ローズマリーが人狼かもしれない…、そういう奇襲も、ないとは言えないかな。

このふたつが組み合わさるなら、

霊セシリア→狼ローズマリー→狼ネリー
  ↓
狼ローズマリー→占/狂ユージーン→狂/占エレノア

こうなのよね。わざわざネリーがでてくる意義が、いまいち掴めない。霊確定を手土産に信用とったほうが有利だと思うのよ。対抗襲いやすいし。

結果として、ローズマリーもネリーも生きてるけど、COの謎が残る。かな。
(178)2005/06/10 20:37:53
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2005/06/10 20:38:34
雑貨屋 レベッカ
…もぞもぞ

>>164破綻はしてないわよ。
わたしを狼だと思って吊るなら仕方ないと思う、だから本当は黙っておくつもりだったけど残った人の参考にわたしの思ったことを残してるだけよ。

ノイズというならチェック消して見えないようにすれば良いわ。
(179)2005/06/10 20:38:57
雑貨屋 レベッカは、「お花、ありがとう」とお礼を言った
2005/06/10 20:40:19
学生 メイ
ヴィンちゃん、今日誰吊りたい…?
(180)2005/06/10 20:41:13
見習いメイド ネリー
レベッカ…疑われてヤケになってない?
私は自分を含めた無駄吊りはしたくないの。村人だというならここはふんばって欲しいの。
(181)2005/06/10 20:42:08
未亡人 オードリー
あんまり、寂しいこと言わないでよ、レベッカ。

ネリー/ローズ人狼説だと、人狼はどんなつもりだったんだろう?
この説を真剣に追っかけてるひとは少ないと思う。なにか掴めない?
(182)2005/06/10 20:42:53
酒場の看板娘 ローズマリー
>>168
黒いわよ。
メイを狼だと思うから吊りたいのではなくて、狼だとショックだからっていう理由で吊りたいのね。
メイ個人への判断はしているのかしら。
(183)2005/06/10 20:43:05
流れ者 ギルバート
>>176

全員から、疑惑を受ければ誰だって追い詰められると思う。レベッカはこれまで疑われてこなかったし、疑われる事に対する耐性がなかったなら慌てもするだろう。
俺は今日のレベッカからそういう感じを受けてきてる。

人狼3は可能性としては有りうる。
その可能性を切り捨てられるかどうかは人それぞれだろうな。
(184)2005/06/10 20:44:21
学生 メイはメモを貼った。
2005/06/10 20:47:28
流れ者 ギルバート
>>183
う、そういう言葉は人間ぽいな。
(185)2005/06/10 20:47:37
未亡人 オードリー
>>178 は解りにくいかもね。

霊の考察と占の考察、両方組み合わさると、人狼の意図がわかんなくなる、ってことね。
(186)2005/06/10 20:48:07
学生 メイ
ソフィーちゃんかヴィンがラストウルフかな。
メイ、今かなりローズ真に傾いてる。どっちか占って欲しい。

ネリーはレベッカへの攻撃が黒く見えてきた。今でも真だと思ってるけど、人狼の可能性を捨てきれない。
(187)2005/06/10 20:49:17
未亡人 オードリー
委任責任者の話をしましょう。

最後に本決定出した人が、委任責任者になります。
本決定発言の顔を見て、委任先を判断してください。

と、いうことでどうかな、ステラ?
さて、雨に降られたからお風呂借りるわよ。
(プチ離席)
(188)2005/06/10 20:50:59
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2005/06/10 20:51:11
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2005/06/10 20:51:13
農夫 グレン
レベッカさんの言葉に破綻はないと思います。
全く可能性がゼロと言う訳ではない。
だけど、私は相当に無理があると思います。

狼が逃げ切るためにネリー、ローズを吊ると言っているのか
とにかく様々な可能性を考えてる人間なのか
どちらも在り得る。
(189)2005/06/10 20:52:58
見習いメイド ネリー
>>182
私とローズが人狼なら。仮定だけど考えて見たけど…。
私が狼で霊COする意味がわからないし、ローズが信用の低いスライドをした理由もわからない。なにより、2日目から昨日までずっと私を吊りに挙げてるローズの行動が意味不明。
…駄目ね。想像できない。
(190)2005/06/10 20:55:53
学生 メイはメモを貼った。
2005/06/10 20:59:27
酒場の看板娘 ローズマリー
>>182
そうね。私が人狼なら、こんな危ないことしないわよ。
信用を得られる保障はどこにもないのよ。自分にそれほど自信があるわけじゃない。

ネリーは弁が立つわ。私とネリーが仲間なら、私がやるような奇策はネリーに任せるわね。
(191)2005/06/10 21:00:07
学生 メイ
ネリー人狼でも今日吊る事ないよね?明日8人だし、もう守護者居ないし。ネリー真の可能性が高いから、灰吊り希望に変更。

っていうか、メイ意見フラフラすぎorz
(192)2005/06/10 21:01:09
流れ者 ギルバート
ローズ狼だとしたら、ネリー狂くらいしか可能性無いよなあ。
(193)2005/06/10 21:01:22
医師 ヴィンセント
>>183
いかんかね。私はメイ吊りを上げるのは今日辺りが最後だろうと思っている。(ネリーはもう少し後までかな)誰もが挙げない以上、警鐘を鳴らし続けるのは私の身上だからね。
個人判断も、既に挙げているよ。あえて付け加えるなら、他の人はともかく、メイが挙げれば追従と理由付けする人は居ないだろうし、疑惑をあちこちに振りまいている可能性分、信じ切れてない。ホジション的な部分も多々あるがね。
(194)2005/06/10 21:02:58
流れ者 ギルバート
>>191
なあ、ローズ。
信用を得られる保証は無いこと解ってるんだよな。
じゃあ、何で霊騙りしたんだ?
(195)2005/06/10 21:03:19
医師 ヴィンセント
>>193
数が合わん・・・。村人騙りがない限りは。(これは私は100%除外している)
(196)2005/06/10 21:05:12
流れ者 ギルバート
>>196
>>193の場合
ユージーン真、エレノア狼、ローズ狼
セシリア真、ネリー狂

こうなるな。
シャーロットが狼だったなら、布陣としては有りえる。
ただ、これもう詰んでるな。
(197)2005/06/10 21:08:12
医師 ヴィンセント
>>196
スルーしてくれ。名前間違った・・・orz
(198)2005/06/10 21:10:05
流れ者 ギルバート
霊3の状態から、ローズは吊られづらい占い師に逃げたって状況だな。
初めの頃に考えた可能性だ。
(199)2005/06/10 21:10:18
流れ者 ギルバートは、学生 メイ>>192 「俺もだ…」
2005/06/10 21:11:05
酒場の看板娘 ローズマリー
>>195
前に言わなかったかしら。占い師としての挑戦。
そして、もし占い師として信用を得られなくて死んだとしても、情報さえ残せば可能性を考えてくれる。
狼を吊ってくれるはず。この村の住人に対する信頼よ。
(200)2005/06/10 21:11:33
流れ者 ギルバートは、医師 ヴィンセント>>198 「OK」
2005/06/10 21:12:01
農夫 グレン
>>197
3番目に狂人がCOするのは流石にないのでは…
人狼に2人騙り強要ですよ?
(201)2005/06/10 21:12:35
流れ者 ギルバートは、酒場の看板娘 ローズマリーに「切り捨てられる方の可能性になると思わなかったか?」
2005/06/10 21:12:58
農夫 グレン
と、すいません
帰ります。失礼
(202)2005/06/10 21:14:02
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
0
24
0
25
20
23
31
24
13
0
31
0
46
0
48
0