人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(569)消え行く村―序章― : 5日目 (2)
医師 ヴィンセント
>>196
スルーしてくれ。名前間違った・・・orz
(198)2005/06/10 21:10:05
流れ者 ギルバート
霊3の状態から、ローズは吊られづらい占い師に逃げたって状況だな。
初めの頃に考えた可能性だ。
(199)2005/06/10 21:10:18
流れ者 ギルバートは、学生 メイ>>192 「俺もだ…」
2005/06/10 21:11:05
酒場の看板娘 ローズマリー
>>195
前に言わなかったかしら。占い師としての挑戦。
そして、もし占い師として信用を得られなくて死んだとしても、情報さえ残せば可能性を考えてくれる。
狼を吊ってくれるはず。この村の住人に対する信頼よ。
(200)2005/06/10 21:11:33
流れ者 ギルバートは、医師 ヴィンセント>>198 「OK」
2005/06/10 21:12:01
農夫 グレン
>>197
3番目に狂人がCOするのは流石にないのでは…
人狼に2人騙り強要ですよ?
(201)2005/06/10 21:12:35
流れ者 ギルバートは、酒場の看板娘 ローズマリーに「切り捨てられる方の可能性になると思わなかったか?」
2005/06/10 21:12:58
農夫 グレン
と、すいません
帰ります。失礼
(202)2005/06/10 21:14:02
学生 メイ
え…?ローズが人狼って言ってるの?

それはないと思うけど。ローズは悪くて狂人だよ。
(203)2005/06/10 21:14:15
流れ者 ギルバートは、農夫 グレン「あるとしたら、結社騙りがあると思って出てきた、くらいだな」
2005/06/10 21:14:42
医師 ヴィンセント
何故ローズは襲われない、何故ネリー・・・。
まぁ、ネリーは吊り消費させた方が良いのは判るが。狼はローズ=狂を確信しているのか? どこで?
(有るとしたら、既に狼に白出したからか?、狼が占い対象に上がってないからまだ放置なのか?)
今のテーマ。
(204)2005/06/10 21:15:02
流れ者 ギルバートは、学生 メイ>>203「そう言って滅んだ村をお前の知ってるだろう?」
2005/06/10 21:16:21
酒場の看板娘 ローズマリー
切り捨てられるってどういう意味かしら。

信用を得られなくて、キャロルに言われたように、
「そんな占い師はいらない」と言われること?
(205)2005/06/10 21:17:38
見習いメイド ネリー
>>204
?なぜ占い師を2回も襲うの?人狼かも知れないって疑惑のある間は襲わないだろうし、真か狂かわからなくても出した判定に対してみんな半信半疑なら居ても居なくても構わないと思うんだけど…。
(206)2005/06/10 21:18:16
流れ者 ギルバートは、酒場の看板娘 ローズマリー「そうだ。強力な狼なら信用勝負にもならん事すら有りえる」@1
2005/06/10 21:19:42
酒場の看板娘 ローズマリーは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2005/06/10 21:20:39
見習いメイド ネリーは、学生 メイに話の続きを促した。
2005/06/10 21:21:26
学生 メイ
>>204
メイも考えた。でもグレンもギルもメイは信じきってる。そして、この言葉をヴィンが言うのは黒いよ。占われた時の為の伏線に思える。

>ギル
知ってる…かもしれないけど、それでもローズ人狼はないよ。もう何度も言ってきた。
(207)2005/06/10 21:24:09
医師 ヴィンセント
>>206
相手によるだろ。私やレベッカやソフィーが狼なら襲わないか?
今日になれば、ステラかオードリー襲うだろうが、昨日までだったら守護が付いてる可能性もほとんど無いだろ。占い対象日に襲うリスク考えたら、先に襲うぞ。
(208)2005/06/10 21:26:39
酒場の看板娘 ローズマリー
その答えは今まで何度も説明しているわよ。
潜伏している自信はなかった。黙ったまま襲撃されたら目も当てられないわ。
霊確定狙いと、自分の存在だけでも言っておきたかった。
襲撃死でも吊られても、可能性はちゃんと考えてくれる人たちだから。信用勝負は自分の挑戦。
(209)2005/06/10 21:29:00
雑貨屋 レベッカ
>>208
わたしが狼なら襲わないと思うわ。占い師は3人居たら一人襲えば十分だと思うのよね。
確実な情報は3人での占い結果でない限り得られないし、それに考え方の一つではローズマリーが狼だから襲われないって事もありえるかもしれないのよ?…ないとは思うけど。
(210)2005/06/10 21:31:38
流れ者 ギルバート
>>209
普通にCO、或いは投票COは考えなかったのか?
(211)2005/06/10 21:32:14
医師 ヴィンセント
>>207
私は潰せる可能性は潰したい。それだけだ。
メイが信じ切るのはかまわん。人の感性だからね。
(212)2005/06/10 21:36:45
酒場の看板娘 ローズマリー
>>211
それ以前に、すでにセシリアが出ていたわ。真だろうと思ったから、真なら確定させてあげたかったわよ。
(213)2005/06/10 21:39:36
医師 ヴィンセント
>>210
そう。だから根本は「何故襲われない」なんだ。
ローズ=真or狂が確信出来れば、吊りは考えなくて済み、一回助かる。
日が経つにつれ、生きている事自体確定情報になるからね。
(214)2005/06/10 21:41:46
流れ者 ギルバート
忘れてた。ローズ、促しサンキュ。

>>207
俺の中では可能性がゼロにならないんだ。灰に狼っぽいのがどんどんいなくなってきたからだが。
俺の考える可能性は、

ユージーン真、エレノア狼、ローズ狼
セシリア真、ネリー狂
予想外に霊が3COになったため、ローズは吊られづらい占い師に逃げた。ただ、そのままだとユージーンとの信用勝負にならないため、エレノアが更に占CO。
こういう場合だ。

或いは、初めから霊確定を手土産に占COする気だった可能性もある。
(215)2005/06/10 21:44:26
流れ者 ギルバート
>>213

いや、霊騙りをせず普通にCOすることは考えなかったのか?
(216)2005/06/10 21:45:34
見習いメイド ネリー
ギルの>>215は、霊として私が3番目に出る理由が分からないよ。
それなら私は霊1だろうが2だろうが放置して占騙するほうがよくない?それならローズはスライドしないで霊にそのまま居たろうし。
(217)2005/06/10 21:48:37
見習いメイド ネリー
私がわかることは、もしローズが狼なら今日吊れば終わると言うこと。…狂人はどこに行ったの?
(218)2005/06/10 21:50:06
流れ者 ギルバート
>>217

その方が良いだろうな。
その内訳で、ネリーが結社騙りの可能性を考え霊COとして出たハプニングがあったなら、ローズは占い師にスライドするだろう、という可能性だ。

これが濃厚だと言ってるんじゃないぞ。ゼロではないって話だ。
(219)2005/06/10 21:54:48
流れ者 ギルバート
ぶっちゃけ、灰に狼いる気がしないくらい、俺には皆人間に思えて来てるんだよ・・・
(220)2005/06/10 21:56:46
未亡人 オードリーは、台所でぺたこねぺたこね。
2005/06/10 21:57:17
修道女 ステラ
こんばんは。帰るのがもう少し遅くなりそうだわ。
(221)2005/06/10 21:57:50
修道女 ステラ
そろそろ自分の考えをオープンにしますか。
(222)2005/06/10 21:59:00
未亡人 オードリー
ステラ、おつかれさま。
あたし居るから、無理しなくても大丈夫よ。
(223)2005/06/10 21:59:18
修道女 ステラ
私的には、ローズ狂、ユージーン真、エレノア狼。
霊能に真狼。
これがいちばんすんなりくるパターンだと思っています。
(224)2005/06/10 22:01:16
見習いメイド ネリー
>>220
でも、私を吊っても、多分ローズを吊っても終わらないわ。この中に人狼が居るはずなの。そこでわからない、って考えをやめてはいけないのよ。
(225)2005/06/10 22:01:26
修道女 ステラ
では、また後程。
(226)2005/06/10 22:02:49
酒場の看板娘 ローズマリー
>>216
そういう意味ね。考えたわよ。

占い師だよ、これどうしよう。普通にCOしても対抗に負けそう。潜伏してても喰われそう。つーかこの村で潜伏なんてできないよ。怖すぎるしストレスがorz
霊能者が出ていて真っぽいから確定させたい。
存在だけでも言っておけばなんとかなるだろう。
占い師COしたら真全開でがんばります。死んだらごめんなさい。
こんな奇策やるからには、もう全力を尽くします。絶対負けるもんかー!
…こんな流れね。(どーすんのよ、RP崩れたじゃないの)
(227)2005/06/10 22:02:58
流れ者 ギルバート
>>225
止めてはないさ。俺が諦めるように思うか?
だから、ソフィを今日の候補として挙げてるし、頭煮立てながら宿帳読み直してる。
(228)2005/06/10 22:04:43
見習いメイド ネリー
>>228
わかってるけど…。灰に狼が居ない、私がラストウルフ、とも取れる言い方に聞こえたのよ。毎日吊られそうになってるからかしら。
(229)2005/06/10 22:06:32
未亡人 オードリー
さてと、どうしよっかな。

  ●   |  ▼   |
ヴィンセント| レベッカ |酒場の看板娘 ローズマリー
 レベッカ | ソフィー |見習いメイド ネリー

 レベッカ |ヴィンセント|学生 メイ
ヴィンセント| ネリー  |農夫 グレン
 ソフィー |      |流れ者 ギルバート
ヴィンセント| レベッカ |医師 ヴィンセント
ヴィンセント| レベッカ |新米記者 ソフィー
 ソフィー | ネリー  |雑貨屋 レベッカ

10>8>6>4>2 で、あと4手。
(230)2005/06/10 22:07:28
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2005/06/10 22:08:58
雑貨屋 レベッカ
ギルバート、グレンに質問よ。
2人はローズマリーに白判定を貰ってるんだけど、ローズマリーをどのくらい信用してるのかしら?

ちょっと聞いてみたいのよ。
(231)2005/06/10 22:12:29
未亡人 オードリーは、医師 ヴィンセントごめん、>>230間違ってる。
2005/06/10 22:13:42
学生 メイ
>>230
私、ソフィーちゃん占い希望ね。
(232)2005/06/10 22:15:36
未亡人 オードリーは、雑貨屋 レベッカに話の続きを促した。
2005/06/10 22:17:27
未亡人 オードリー
【仮決定】
●ヴィンセント
▼レベッカ
・本決定は10:45。

レベッカ、変えるつもりはある。がんばってちょうだい。
(233)2005/06/10 22:17:30
未亡人 オードリーは、学生 メイも間違ってるorz ごめんね。
2005/06/10 22:19:20
修道女 ステラ
ただいま。
(234)2005/06/10 22:24:13
学生 メイ
ちょっと目を離した隙に―――

ギルはローズ人狼でネリーが狂人だと思ってるの?
(235)2005/06/10 22:24:18
未亡人 オードリー
変更の場合、ソフィー占い、ネリー吊りを考えてるの。

ネリーの言を借りれば、足踏みだけどね。
(236)2005/06/10 22:24:34
修道女 ステラ
>オードリーさん
人狼の襲撃も灰からだと思いますので、今日も委任吊りにしませんか?
(237)2005/06/10 22:24:53
修道女 ステラは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2005/06/10 22:25:01
未亡人 オードリー
おかえり、ステラ。
襲撃と重なるのを狙うの?
あたしかあなたしか襲われようがないと思うけど。
(238)2005/06/10 22:26:10
学生 メイ
>>237
え?今日は結社が襲われると思いますっ!
守護者いないもん……
(239)2005/06/10 22:26:32
修道女 ステラ
それもそうでしたね。
素で間違えていました…orz
(240)2005/06/10 22:27:01
新米記者 ソフィー
鳩からです。
ちょうど見たら仮決定ね。
セットするわ。
議論に参加できなくてごめんなさいね……。
10時45以降にもう一回確認します
(241)2005/06/10 22:27:04
見習いメイド ネリー
>>237
ほぼ確実にオードリーかステラが狙われると思うわ。
(242)2005/06/10 22:27:20
未亡人 オードリーは、新米記者 ソフィー、お尻に気をつけて! 楽しんでらっしゃい。
2005/06/10 22:27:55
雑貨屋 レベッカ
【仮決定了解】
残念だけど仕方がないわね。でも、理由くらいは教えて欲しいわ。

それから、さっきも言った通りネリーに投票するわよ。
セシリアが残って、ネリーが吊られたらネリー狼って言うでしょうし。
ほかの人がネリーを吊らないのかが判らないわ。仮に本当にエレノアが狼でも仲間を売る事だってあるのよ?
(243)2005/06/10 22:28:08
酒場の看板娘 ローズマリー
【仮決定確認】
レベッカはどうだろう、と思い始めてきたわよ。
ヴィンセントはどこへ行ったのよ。
(244)2005/06/10 22:30:15
医師 ヴィンセント
>>240
また、何ブラフってたのかと思ったよ。
【仮決定了解】
本決定出した方に委託だね。
(245)2005/06/10 22:30:46
流れ者 ギルバート
ステラ、サンキュ。

>>231
ローズは、発言ごとに印層が変わって何とも言えん・・・
そして、霊騙りはホンと、判断に苦しむ。

>>235
その可能性が捨て切れてないってとこだ。
(246)2005/06/10 22:32:14
見習いメイド ネリー
>>233>>236
毎回毎回私吊りすれすれだけど、占い先まで変えるの?
…ほんと、毎日吊られそうね、私。
(247)2005/06/10 22:33:20
修道女 ステラは、オーブンの中のハンバーグが気になっている…
2005/06/10 22:33:21
流れ者 ギルバート
>>243
レベッカ。
ネリーを吊るべきと思うなら、ネリーの信用ならないと思える所を挙げていかねばならないんだ。
(248)2005/06/10 22:34:15
未亡人 オードリーは、頭から湯気が出そう…
2005/06/10 22:34:22
学生 メイ
【仮決定了解】

でも、レベッカちゃん…白だと思うなぁ。
グレンやギルほど自信はないけど。
(249)2005/06/10 22:34:28
修道女 ステラ
>>247
ネリーさん。毎日大変ですけど、あなたの真贋の確定は不可能ですの。
(250)2005/06/10 22:34:35
未亡人 オードリー
>>247
ほんとねえ。圧迫しちゃってごめんなさいね。

ところで、ステラのほうは、誰が狼に見えてる?
(251)2005/06/10 22:36:49
雑貨屋 レベッカは、見る度に増える議事録にノイローゼになりそうだと思っている
2005/06/10 22:37:31
流れ者 ギルバート
決定に反対するほどの根拠をもって白だとまでは思えんのだよな・・・
【仮決定に賛成する】
(252)2005/06/10 22:38:10
見習いメイド ネリーは、雑貨屋 レベッカの増える議事録の恐怖に関しては同感だと思った。
2005/06/10 22:38:25
農夫 グレン
戻りました。

議事録見てきます。こっちも見てる
(253)2005/06/10 22:38:54
修道女 ステラ
順当なところだと、ヴィンセントさんかしら?
それと、私はみなさんが言うほどギルバートさんは白く見えないわ。黒いとまでは言いませんけど…
判断は難しいところだわ。
(254)2005/06/10 22:39:31
酒場の看板娘 ローズマリーは、雑貨屋 レベッカに、激しく同意。>議事録
2005/06/10 22:39:42
未亡人 オードリー
レベッカ、ひとつ教えて。
>>140 >>141
の、ギルバートの件ね。さいしょ希望に挙げたのは、カチンときたからなんでしょうけど、そのときの「必死に見える」という表現。
ギルバートのなにかを覚えてて、その言葉が出てきたんじゃない?

そこを教えて欲しいな。
(255)2005/06/10 22:41:41
農夫 グレン
>>231 レベッカ
とりあえず狂人として考えてる。
(真かもしれないけど知ったことじゃない)

メイもギルバートさんも判定とは関係ないところで白だと思ってる。
(256)2005/06/10 22:43:26
未亡人 オードリー
あたしは、メイとグレンを白く見てる。
あとのグレーが、吊り候補かな。
(257)2005/06/10 22:45:23
修道女 ステラは、新米記者 ソフィーが来るころかしら?
2005/06/10 22:45:48
修道女 ステラは、シャーロットになんと謝罪をしようかと考えている。
2005/06/10 22:46:55
学生 メイ
>>254
ギルの一番の白要素は占い師真贋がフラフラしてるのに、2日目混乱時に「自分に占い先はセットしておけ」って言った事。あれは、人狼2人が騙りをしてるのに、ラストウルフとしてはハイリスク過ぎる。

発言内容、そこから受ける感じも白っぽいけど、ギルがラストウルフでもここはあまり変わらないと思うから妄信はしてない。
(258)2005/06/10 22:47:08
修道女 ステラ
>>257
私もメイさんは白決めうちでよいかと考えています。
(259)2005/06/10 22:47:39
未亡人 オードリーは、50分に本決定。ちょっと遅れたわ。
2005/06/10 22:49:34
学生 メイ
グレンちゃんとギルも白決め打って欲しい!
(260)2005/06/10 22:49:48
雑貨屋 レベッカ
>>255
オードリー。
>>106ちょっと見つからなかったので見つかったのだけだけど、別に数字を狼が良く使うとも思えないし、こじつけに見えたのよね。

あと、わたしの発言を多く引用してる所があったでしょ?
あんなに集めてまでほかの人を説得しようとしなくても。と、思ったのよ。

わたしの言い方も悪かったんだけどね。
(261)2005/06/10 22:49:50
未亡人 オードリー
【本決定】
●ヴィンセント
▼レベッカ

レベッカへ。正直、確信はないの。いま、あたしの意識してるスケールで、白さが足りなかっただけ。
正解に辿り着いた実感はないわ。ハリセン用意して待ってて頂戴。
(262)2005/06/10 22:50:06
見習いメイド ネリー
メイがこれで狼なら博打よね。既にありえないと思っちゃってる。
(263)2005/06/10 22:50:26
新米記者 ソフィー

まだなのね
ちょい待ちます
(264)2005/06/10 22:51:09
見習いメイド ネリー
本決定了解したわ。
明日終わってくれるといいんだけど、わからない。
(265)2005/06/10 22:51:11
農夫 グレン
>>262
本決定了解です。
(266)2005/06/10 22:51:55
学生 メイ
メイちゃん、ただの村人ですっ!

【本決定了解】
(267)2005/06/10 22:52:05
修道女 ステラは、未亡人 オードリーに人狼を吊れなければ、確実にお別れね。
2005/06/10 22:52:09
新米記者 ソフィー
おっと。了解。仮決定と一緒ね
(268)2005/06/10 22:52:14
酒場の看板娘 ローズマリー
【本決定了解】
(269)2005/06/10 22:52:33
学生 メイは、雑貨屋 レベッカに「ごめんね。前は擁護するって言ってたのに…」と謝った。
2005/06/10 22:52:39
修道女 ステラ
>>262
了解だわ。
(270)2005/06/10 22:52:41
修道女 ステラは、オーブンのハンバーグを見に行った。
2005/06/10 22:53:58
流れ者 ギルバート
>>260

まあ、ほら。
俺は「狼でもこれくらいはする」だろ?
お前は辿り着いてくれても、普通に見りゃ難しいもんさ。
(271)2005/06/10 22:54:15
未亡人 オードリー
>>261
たしかに、ギルバートの他の灰に対する疑い方と、すこし印象が違うかも。

数字の話は、どうなのかしらね。
昔、いっぺんだけ白狼が使ってるのを見たきり、人狼が使ってるのも、村人が使ってるのも覚えがないわ。
(272)2005/06/10 22:54:18
雑貨屋 レベッカ
>>265
明日で終わる?
ネリーの視点なら今日の間違いじゃないの?

うー。本決定のやり直しを要求します!!
ネリー吊りで。
(273)2005/06/10 22:54:22
未亡人 オードリーは、修道女 ステラに、あなたが残ったら、あたしは旦那の隣に納めて頂戴。
2005/06/10 22:55:01
学生 メイ
>>273
明日になったら終わってるって意味だと思うよ?
(274)2005/06/10 22:56:20
農夫 グレン
>>254 ステラ
ええと、まぁ今日だけを見たら
片っ端から噛み付く狼にも見えますが…
私は白っぽいと思っていたので、狼探しに必死なのだと思いました。

見る人によって違う見え方をするんだと思います。
(275)2005/06/10 22:56:22
学生 メイ
何か…終わるっぽいかも。
(276)2005/06/10 22:57:25
見習いメイド ネリー
>>273
今日終わるか分からないわよ。ほんとに。
明日エピなら…というのとごっちゃよ。紛らわしかったわね。
(277)2005/06/10 22:57:31
未亡人 オードリー
>>273
それだけだと、投票COとかでよくある表現揺れだと思うよ…

ごめん。
(278)2005/06/10 22:57:33
酒場の看板娘 ローズマリー
うーん、レベッカなんか違うんじゃないかと思えてたんだけど…。
わかんなくなってきたわよ。
(279)2005/06/10 22:57:42
未亡人 オードリーは、ケーキが焼けた。アツアツよ。
2005/06/10 22:58:24
流れ者 ギルバート
【本決定に賛成する】

難しいとこだがな。
(280)2005/06/10 22:58:25
未亡人 オードリー
Pat-a-cake, pat-a-cake, baker’s man, Bake me a cake as fast as you can;
Pat it and prick it, and mark it with R, Put it in the oven for baby and me.
(281)2005/06/10 22:58:47
雑貨屋 レベッカ
>>277
わたし吊られなくてもいいんジャン。
わーん…

不貞寝しよっ。
(282)2005/06/10 22:59:21
医師 ヴィンセント
やれやれ、メイは村人決め打ちか。
それも含めて本決定了解。
(283)2005/06/10 22:59:41
農夫 グレン
吊ってみないと分からない<意味
(284)2005/06/10 23:00:36
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
0
24
0
25
20
23
31
24
13
0
31
0
46
0
48
0