人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 第9日目 第10日目 第11日目 エピローグ 
(561)ジェーンのホステス村 : 5日目 (2)
修道女 ステラ
キャロルは寡黙と言われているが、実は初期の占い師に対しての質問など思ったことをずばずば聞いている感があり、視点も結構特徴的と思ってるのでわりと白め感もある。が、寡黙がベースにあるので忙しい狼かもなーとも思ってる。
コーネリアスは中盤から結構発言が多くなったね。
で、わりと白く見られている。
占い先に挙がりそうな序盤は抑え目で目立たず、中盤から発言数を多く吊られないようにするところや、意見バランスが良いところ・周りの波に合わせているよう見えるところもちょい狼臭い。
なんていうか村的な所が余り見当たらないから現状微妙なところで最黒。
(198)2005/06/11 11:44:57
修道女 ステラ
3.内訳予想
あたしはラッセルとフレディが狂狼コンビに見えて仕方ないので(ローズ襲撃もあるし)、占:真狂狂狼 霊:真狼と考える。
ラッセル狼>狂人=真 フレディ狂人>狼=真
 ラッセルの発言が余りにも狂人臭い+必死さがあるから、なんとなく狂人アピールで少しでも日数稼ごうとしている狼に感じた。
 フレディのグレーの印象を見て、中庸についての突込みが薄いのでステルス狼をつついてしまうことになったら怖いなというのが見て取れた。
あと、全体的に序盤から中盤まで発言数少なめなのは「狼らしく」見せて先に吊られようとしている狂人か?とも思った。まんまの狼の可能性もあるけどさ。
ノーマン 真>狼 ニーナ狼>真
ノーマンのが発言反応が早いのと思ったことをさくさく話してきている印象が昨日今日とあるから真寄り。ニーナはなんか合間に赤ログ存在あるような感じがしないでもない。でもわりと僅差なのは変わらず。
(199)2005/06/11 11:45:32
修道女 ステラ

4.
これについて色々考えてたんだけどルーサー案に賛同。>今日から霊ローラー
賛成する理由の大きな点は守護を吊らないで済むから。
現在確定白3人状態でGJ期待は厳しい。
だが、4手全つりの間に守護が生きていれば確実にGJ可能性が高いときが来る。(残り確定白1のときなど)
個人的にローズはあからさまな黒っぽさ・モーガンは比較的吊られる前の抵抗が弱かったことから守護の可能性は低いと見て、守護生存可能性は高いと考えているのでこの案を希望。
 もう1パターンで考えてたのは、今日一斉守護COして灰削り(中庸にいたら万々歳)、グレー吊り・霊結果大期待というのだったのよね。灰に信者いれば更に灰削り効果大。
盲信は危険だけど、あたしはネリー・キャロ・コネの中の誰かが狼じゃないかなと思っているから、今日はわりと高確率で狼あてれるかなと思ったんで悩んだわ。
(200)2005/06/11 11:46:04
修道女 ステラ
>フレディ
あたしが攻撃的じゃないのは、プレイスタイルだな。
突っ込みは序盤からずっとしていると思うから自分が控えめなんて笑っちゃうからいえないが。
単純に粗がある・意見相違=狼ではないと思ってるので、あたしは必要がなければ無闇に攻撃的にならんのよ。
それで扇動家になって狼が便乗したら嫌だもん。
見過ごせないミスがあれば追求するし、時に吊り希望にするけどね。
ていうかあたしホステスだから口調とげとげしくなんてできないわ!
(201)2005/06/11 11:58:49
修道女 ステラは、目やばい…眼科行ってくる。
2005/06/11 11:59:26
修道女 ステラは、眼帯をつけてバイクに乗って走り出した。
2005/06/11 12:00:28
修道女 ステラ
あ、そうだ。今日は昔の仲間と飲んでくるから最悪更新時間ぎりになるか・もしくはいれないかも。すま〜ん。
(202)2005/06/11 12:03:29
修道女 ステラは、更新前にいられなそうなら、一時間前までには鳩で連絡する。
2005/06/11 12:04:25
修道女 ステラ
(あと、ごめん。こねたんや、あんまりPT消費抑制言わないで欲しい。下手したら議論の停滞に繋がるし・RPしにくくなって村の楽しさ減退に繋がるから。
まあだんだんRPどころじゃない胃痛の世界に突入しつつあるけどさ。
好意でやってることだろうけど、あたしは気になったのであえて言わせてもらった。申し訳ない。)
(203)2005/06/11 12:13:50
医師 ヴィンセント
こんにちは。
とりあえず、先に占い、退店の希望を出しておくよ。
占いは●ステラ/ルーサーのどちらか。これまで多弁な狼の記録も多く残っているし、発言から白いと見られている状態では退店させることも難しい。グレーに残り続けては、恐ろしい存在になるんだ。あくまで、これは白狙いの占いなんだがな。
退店希望は▼コーネリアスだ。
現在のグレースケールは、自分を除くと、
白:ネリー>キャロル>コーネリアス:黒
ステラ、ルーサーは白い狼の可能性もあるから、別格扱いだが。
序盤ステルス気味の動きが、3日目、4日目くらいから表に出てきた印象がある、ということは話したと思う。それが、ここのところ彼を占い希望に挙げていた理由でもあるわけだがな。ステルス狼の動きとしては十分にありうると考えているため、占いが使われなかった以上、彼を退店希望に繰り上げる。
以上はローラーしない場合だ。

ローラーする場合は、霊能のどちらかということで頼む。
(204)2005/06/11 12:23:44
書生 ハーヴェイ
こんにちは…。
議事録読んでいたけど、大変だねぇ。

能力者ローラーに関してだけど…。
僕も今日からの開始に賛成かな。

ルーサーさんも説明していたけれど、守護者と結社員を守れるのと、吊り回数が、ローラー後に余裕があるのがいいね(といっても二回だけど・・・)

数人の人が言っていたけれど、今日からローラーをするには霊能かな。
(205)2005/06/11 12:28:19
書生 ハーヴェイ
そして潜伏狼は…。
やはりローラーの流れはほぼ決定しているから、徹底的な村人としているだろうね。もちろん能力者騙りの仲間を切り捨てるカタチでね。

ここにきて、白だと思うに挙げられていたステラさんとルーサーさんが占い希望にかなり挙がっているね。僕としてもかなり気になるところだよ。

ステラさんとルーサーさんが狼かどうかは、やはり序盤にヒントがあるような気がするよ。流石に序盤から白さを出す必要はないと思うんだけれど…。
(206)2005/06/11 12:33:45
書生 ハーヴェイ
うん、一日目読んだら、ステラさんもルーサーさんも初日から推理全開だったね;
(207)2005/06/11 12:40:25
書生 ハーヴェイ
仮決定だよ

●ステラさん
▼ニーナさん

ここにきて印象になってしまうのは申し訳ないけれど、ルーサーさんは初日からほぼ印象は変わる事なくここまで来ているような気がしたんだ。今日ローラーからの提案なんて、村人っぽいしね(もちろん仲間切犠牲にして白さを得る為の狼にも見えるけど、それをしなくても充分白く見えていたと思うんだ)

一方ステラさんも、色々推理を展開してくれたりしてくれたのだけれど…。それにルーサーさんかステラさんなら、偽占い師もやすやすと黒判定は出さないんじゃないかと思ってるよ。

けど、まだルーサーさんかコーネリアスさんも考え中だから…。
(208)2005/06/11 12:45:40
書生 ハーヴェイ
ニーナさん吊りに関しては、どちらからでも良いかな
と思っていたのだけれどノーマンさんの発言が、最近真っぽくなってきたよ。けれど、印象だけで決め打ちも厳禁だけどね…。

今日からのローラー反対など、意見があったら言ってね!
(209)2005/06/11 12:47:22
書生 ハーヴェイ
じゃあ僕は編集部に原稿を出してくるよ…。
【本日の本決定は22時】

占い・霊能発表は23時10分を目安。

僕に委任してくれても良いよー!
(210)2005/06/11 12:49:11
書生 ハーヴェイは、駆け足で館から出て行った。
2005/06/11 12:49:35
学生 ラッセル
【仮決定は了解だニャ】

ステラ占いでコミットはしておく。
ステラかルーサー占いであれば異存は無い。

現在の時点で狼は確実に3匹生きている。
ステルスがどんな位置に行こうとしているか…楽しみだニャ。

ルーサー・ステラが狼で最初からステルスをしているならあの位置でもおかしくないと見ている。
この2人は今日明日で占ってすっきりしよう。

明日はそのまま●ルーサーで提出する。
(211)2005/06/11 12:50:40
医師 ヴィンセント
>>170
ラッセル、本当につまらない突っ込みなんだが・・・。
ハーヴェイが真と思う霊能からローラーしろというのは?
普通に考えたら偽だと思っているほうを先に吊ると思うんだが。
(212)2005/06/11 13:06:29
学生 ラッセル
>>212
結局の所現在の所まで判定が割れていない。
これが重要だニャ。

今日ノーマン吊ったとしよう、ニーナが白判定出すかニャ?
ニーナ吊ったとして、ノーマンが白判定を出すかニャ?
霊能者は真狼以外ありえないニャ。あったら困るニャ。

ローラーするに当たって明日の霊能結果はあまり当てにならない。
ならば順番を定めるだけあまり効果がないと考える。
ノーマン・ニーナの決定的な真要素があるというならば教えてほしいぐらいだニャ。
発言はいくらでも脚色を加えられる。
(213)2005/06/11 13:11:50
学生 ラッセル
もし霊能白判定が出たら、「オードリー=狂」という全体の議論の大前提が崩れるニャ。
(214)2005/06/11 13:23:41
医師 ヴィンセント
>>213
それならば、万が一霊能白判定が出た場合、それをみんなはどのように受け取るだろうか。

真だから結果を伝えるしかないため、泣く泣く白判定を伝えたのか、それともオードリーに関する前提を覆して場を混沌とさせようとしている偽なのか。

確かにノーマン、ニーナにはともに決定的な真要素はない。でもだからこそ、偽だと思うほうを先に吊る(両吊り前提)ことが重要になるんじゃないのか?
(215)2005/06/11 13:36:26
学生 ラッセル
>>215
勿論、真が泣く泣く白判定を出す、偽が混乱目的で城を出す可能性はある。

特に前者だと、【灰に狼が2匹】いる事になる。
この状態で能力者全ローラーして、【残りの吊り回数は最大2回】
これがどういう意味を指すかは敢えて俺からは言わないニャ。
オードリーが結局何だったのか、あの襲撃失敗は何だったのかも含めてニャ。
白判定を出したからと行って後者のの理由から真とは限らない。
結局はローラーを完遂しなければならない。

あと、>>212でハーヴェイが偽だと思う云々といっているがハーヴェイは>>209で「ノーマンが真っぽくなってきた」と発言している。
この仮決定はそういった点では自然じゃないかニャ?
断言できないからこそ、俺はハーヴェイにすべてを委ねる。

何にしろ、明日の霊能結果を見ない限り分からないニャ。
(216)2005/06/11 13:45:09
修道女 ステラ
あーぼけてた。占い変更するわ。
●ルーサー→コネ(霊ローラーならば)
馬鹿だな、あたし。
偽しか残ってない最悪の事態想定ならやっぱり中庸占い続けた方がいいじゃん。
とりあえず、一人が二手・もう一人が三手占いできることになるけど、狂人が中庸だと黒出しにくくなるし。最終的に残った多弁+αがその占い師的に「黒」だとなれば、それこそ「黒出されても易々と吊られない」状態に結果的になるかなあと。
だので、>>208 は【仮決定やや了解】
吊りには賛成。まあでも、何か考えあってのことかもしれないから深くは反対しないけどね。
(217)2005/06/11 13:51:32
医師 ヴィンセント
>>217
狂人が中庸に対して黒を出しにくい、ということに関しては同意する。しかし、それならなおさらネリーが>>71で言っているような状況になりかねないと思うんだが。

>>200でステラ自身言っているように、中庸3人のなかに狼がいる場合、そこから選ぶなら結構な確率で狼を当てられると思うなら、中庸3人の誰かを占った場合にも、それが狼に当たる確率もそこそこ高いと思えるのだから、占いを両偽だと考えているなら、狼が白白もらって生き延びてしまうほうが恐ろしいのではないかな?
(218)2005/06/11 15:47:27
見習い看護婦 ニーナ
>>218
それはルーサーさん/ステラさんを占っても残る問題だから、中庸占いとどちらをより危険と取るかは人によると思うわ。

あと、【仮決定了解よ】。ノーマンさんが言うように調査員は狼2匹を退治できれば不要になりますから、まだ真がいるかもしれない探偵さんを後に残したほうが何か皆さんの参考になるかもしれないわね。
(219)2005/06/11 16:59:15
見習いメイド ネリー
鳩から失礼します。
仮決定確認、了解しました。

能力者に信者がいないということですので、今日から霊能ローラーを行うことに異論はありません。
一応グレーから吊りを行う場合の希望を出しておきます。
▼コーネリアスさん
ハーヴェイさんの結社CO時に意見するなど白っぽいかなとも思いましたが、自分が吊り希望に挙がったときの反応が少し過敏だった気がしましたので。
(220)2005/06/11 17:37:37
踊り子 キャロル
たっだいま〜〜〜♪
およ?…能力者にママ親衛隊隊長さんいないの…?じゃあローラーには4手取られるんだね… orz
【仮決定了ぉ〜解〜♪】

1.●ルーサーさんかな。両占師がこだわってる(?)みたいだから、結果が見てみたい。(パンダになれば面白いかな〜)
2.あちし的グレースケールは 
◇ステラ>ヴィン>ルーサー>ネリー=コーネリアス◆
ステラ先輩は今までの積み重ね(>>4:251参照)+今日の占い先変更とか、村の最善手を考えているように思える。ヴィン先生もローラーの考え方なんかから人間側かなと思ってる。ルーサーさんあちし的にステラ、ヴィン両人より白く見えないの。どこが黒いのかって聞かれても困るけど…。ネリーちゃんは>>142とか、言われて納得っていうのは人間ぽいかなぁって思ったよ。コーネリアスさんは…実際寡黙になっちったあちしが言うと怒られるかもだけど…もう吊りに余裕があんまりないのに、寡黙って理由だけで吊りを決めるの?(>>167)…っても、寡黙に判断材料がないのはあちしもよくわかってるよ…。ぅぅ…ごめんなさい…。喋れるよう頑張るね…っ!
(221)2005/06/11 17:42:44
踊り子 キャロル
そんで、グレースケールは白く見える人って意味で、怪しんでない人、じゃないの。あちしもどっちかっていうとステラ先輩とルーサーさんのどっちかが白狼かなって思えてきたの…。でもどっちって決められない状況でいきなり吊り候補にするのも…てことで
暫定▼コーネリアスさん。
あくまで暫定だよっ!●も▼も!
(222)2005/06/11 17:43:50
踊り子 キャロル
3.占 フレディさん> >>4:198 >>4:202 で「結社か狼意外ありえない」からラッセル君に質問しないんだよね? 邪推すると自分が狂人で、相手が狼で下手につついてボロを出させたら困るから【触れないようにしている】ように思える。(引き抜きやサンなら狂人に触れない意味はわからないよ。狂人に狼のライン作ってもらって狼として吊られて欲しいもんね)フレディさん真ならラッセル君狼でも結社でも、狼の可能性が少しでも高いならつついてボロを出させたほうがいいはずなのに、これは変だよ。だから狂>狼>真
ラッセル君 > 特に黒要素はないんだよね…。序盤からの多弁占いはちょっと気になるけど、あちしと考え方が違うから、ってだけだろうしなぁ。目立ちすぎ、って辺りで狂人ぽい?とも思ってたんだけど、フレディさんが狂人に見えてるから消去法で 狼≧真>狂 かな…。
(223)2005/06/11 17:44:40
踊り子 キャロル
霊に関してはもう少し待ってねっ!

4.あちしは今日から霊ローラー希望するよ〜。
占いはもう信じないほうがいいと考えてるから占ローラーからでもいいけど、霊よりは情報になるかな?とも思ってるから霊が先希望〜。
ローラー開始希望なのは、もしまだ守護がいるなら守護を吊らずに済むから。潜伏結社さんが地雷にならなくなるって言うのはローラー開始って辺りであんまり期待していない。ローラーが終わったときに生きててくれるよう祈踊するだけ〜♪

んじゃ、霊に関して考えてきま〜すっ!
(224)2005/06/11 17:46:09
踊り子 キャロルはメモを貼った。
2005/06/11 17:48:22
医師 ヴィンセント
よく考えてみると、能力者に結社がいないということは、占いと霊能のローラーで狼は2吊れて、狂人もいないという計算になるため、グレーに結社が潜んでいる意味がない気がするのだが・・・。
それならグレーを狭めるのもひとつの方法だな、と考えている。
一応意見としては発言しておく。最終的な判断は、ハーヴェイ、ならびに潜伏している結社に任せるがな。
(225)2005/06/11 18:13:30
医師 ヴィンセント
結社がCOしたときに対抗が出れば両吊りで終わるからら、結社は確定するはずだしな。
グレーを狭めるメリットとまだ占い師に結社の地雷の恐怖感を残しておくメリットと比べた上で判断してほしい。
(226)2005/06/11 18:18:11
村長の娘 シャーロット
こんばんは〜。アンケ出しておきますね。

1.今日の占い先
●ネリーさん
黒を出しにくいとかは全然考えずに決めてます。
位置的に一番人狼っぽいのはネリーさんだと思ってたんですが、
昨日のやり取り見てるとなんだか白く見えてきて…。
とりあえず占いに回してみました。
2.今日の入店拒否
▼コーネリアスさん
議事録全部目を通してみて、何となく違和感感じたのが
コーネリアスさんだったので。
漠然とした理由でごめんなさい(汗
実は序盤とか結構白いかなって思ってたんですが、
どの辺で印象変わったんだろう…。
(227)2005/06/11 18:52:43
村長の娘 シャーロット
3.能力者の内訳予想
ラッセル狂、フレディ狼
ニーナ狼、ノーマン真
ラッセルさん狼なら、潜伏選んでそうなんですよね。
初日のアンケ投下とかで結構目立ってるので、わざわざ
ラッセルさんが騙る必要感じないと言うか…。
目立ちすぎるのってグレーとしては白印象になりやすいですけど
CO前の能力者としては逆にマイナスになりがちですし。
もっとステルス気味の人騙らせそう。
まあ、占い師CO開始の支持に焦ってCOしたという可能性も
捨てない方が良いかもしれませんが。
フレディさんは消去法的に狼。
ナサニエルさん狂人に見えないのでこの内訳になりました。

ノーマンさんはCOの後自由に喋ってる印象で
あまり狼に見えないかなあ…。これは本当に印象です。
あとはニーナさんについて二日目終わり頃に感じた違和感を
そのまま信じてるだけで。
お二人とも吊りに挙がっていたのでどちらにしても
回避ととれますね…。
(228)2005/06/11 19:05:23
村長の娘 シャーロット
4.能力者ローラーについて
今日からで良いと思います。
その場合の希望は霊能者からで▼ニーナさんでお願いします。

来たばかりですけど、またしばらく席を外します…。
(229)2005/06/11 19:07:34
村長の娘 シャーロットは、牧師 ルーサーに話の続きを促した。
2005/06/11 19:07:49
吟遊詩人 コーネリアスは、のんびり戻ってきた。
2005/06/11 19:58:15
吟遊詩人 コーネリアス
こんばんわ〜♪
議事録はもう見てきましたけど・・・リックさん、モーガンさんと来て今度は私に集まりましたね・・・ある意味人狼の動きは予想通りと言うか・・・吊り易い者から狙ってるようですね・・・
(230)2005/06/11 19:59:46
吟遊詩人 コーネリアス
これでローラー後に私を吊って終わらなければ、今度は誰になるやら・・・今日私を希望した人の中に人狼がいるのはほぼ間違いないでしょうね・・・って、全員なんだけど(^^;
(231)2005/06/11 20:01:24
吟遊詩人 コーネリアス
そして、私のローラー順提案は完全にスルーですか・・・人狼にとっては両方偽の可能性が高い占い師を後回しにしたいでしょうねぇ・・・まぁ、皆が私を人狼だと思ってるのなら私の意見などスルーしてもらっても構いませんが・・・ここまで人狼に踊らされると悲しいとか怒るとかじゃなく・・・賞賛するしかないですね・・・
(232)2005/06/11 20:03:41
吟遊詩人 コーネリアス
キャロルさん>>221
えっと、その後の発言ちゃんと見てもらってます?あくまで暫定、キャロルさんの意見が聞けない以上アレしかないと思いましたけどね・・・ぶっちゃけ、多弁の前衛ステルスに負けるなら納得もできますが・・・寡黙ステルスに負けたら悔しいですからね・・・逆にこの時期になって寡黙で吊るしかないような発言しかしてないキャロルさんに今日は多くの発言を期待してますよ・・・
(233)2005/06/11 20:08:23
吟遊詩人 コーネリアス
ステラさん>すいませんね・・・私はもう補給使っちゃったので、余裕のない人を見るとついつい節約して〜〜〜って言っちゃうんですよねぇ(汗)
別にRPが嫌いとかではなく、十分な抗弁も出来ない状態で吊られたりしたら誰だって悔しいし、不完全燃焼になると思ったからああいう発言をしてしまいました。
不快に思ったのならお詫びしますね・・・
(234)2005/06/11 20:11:19
吟遊詩人 コーネリアス
う〜ん・・・何かほとんどの人が印象だけで私を人狼と思ってるようですね・・・これは昨日のモーガンさんじゃないけど・・・反論のしようがないですねぇ・・・吊りはもう1回ありますし・・・そんなに私が信じられないと言うなら吊ってもらって構いませんよ・・・終わらない事は私だけにしか分かりませんしね・・・大体、序盤寡黙で中盤から発言が増えるのって当たり前じゃないのかなぁ・・・日を追う毎に情報が増えるんだし、むしろそれで初日からずっと同じスタンスの人の方が怪しいと思いますよ・・・意図的に発言をコントロールしてるって事ですね・・・
(235)2005/06/11 20:15:23
吟遊詩人 コーネリアス
まぁ、このまま吊られたら悔しいので、最後まで諦めずに議事録洗い直してきますね・・・
(236)2005/06/11 20:17:45
書生 ハーヴェイは、本を読みながら帰ってきた手に持っている本は「孫子兵法」
2005/06/11 21:02:04
書生 ハーヴェイ
さて…本決定まであと一時間だね…。
議事録を読みながらゆっくり考えたいと思うよ。
(237)2005/06/11 21:03:18
学生 ラッセルは、本を読みながら入ってきた手に持ってる本は「ねないこだれだ?」
2005/06/11 21:03:20
書生 ハーヴェイは、学生 ラッセルに驚いた。
2005/06/11 21:05:00
書生 ハーヴェイ
なるほど、孫子さんは(←名前だと思ってる)戦いはできるだけ行わない方が良いと言ってるね…。

この館を巡った戦いもやめにしようか?
……やっぱり、そうはいかないのかな。
(238)2005/06/11 21:05:05
学生 ラッセル
(今までで一番真剣な表情で)
>>238
世界に、ジェーンと言う存在がある限り…それは難しいかもしれないニャ…。
(239)2005/06/11 21:08:14
書生 ハーヴェイ
>>126
今までも何度も出たけれど、あまりそういう事を柱にして考えない方が良いと思うよ。意図的に発言を増やそうと思えばできるし、黙ろうと思えば黙れるよ。そういう僕もここにきて、印象だけの推理になって、反省しているんだ…。

>>133
ジェーン様…あぁ…ジェーン様に委任されるなんて…。
…僕、今天国にいる気分だ。僕にできる事は出しきるつもりですよ。

>>161
そうだね、今ローラーを推進している人達も疑うつもりだよ。
積極的であれば、あるほど、仲間切捨ての可能性だったあるしね。
ローラーが韓遂してから、グレーの人達を再度見直すべきだと思うよ。


ここにきての、急激なコーネリアスさんの吊り希望が…。
うぅ…悪夢が…リックさんとモーガンさんの悪夢が…。

落ち着くんだ、落ち着くんだハーヴェィ。敵を知って己も知れば百戦危うからず。
(240)2005/06/11 21:22:34
書生 ハーヴェイ
1つ気になるのが、コーネリアスさん吊り希望に挙げている人達の理由のほとんどが「印象・中庸」だね。
この理由が大部分を占めているなら、やっぱり今日コーネリアスさんを吊るのは難しい気がするなぁ。

…これは…それにグレーの人達は今の所全員ローラー賛成なんだよね?…もちろんここでローラーを反対してきたら怪しまれるだろうけど…はたしてステルス狼さんは、潜伏しきれる自信があるのかな?
(241)2005/06/11 21:25:23
書生 ハーヴェイ
>>239

(悲しそうな顔で)
ジェーン様…
世界には…禍の元があるというけれど…
それがジェーン様だなんて…
それでも僕は…ジェーン様と共に……
(242)2005/06/11 21:26:30
牧師 ルーサー
ただいま戻りました…
少し議事録を読んできます。
(243)2005/06/11 21:26:57
書生 ハーヴェイ
>>80ノーマンさん
今日のネリーさんは、比較的発言をしているし僕から見ても、少し村人っぽく見えたのだけれども…。

ノーマンさんから見たら、やっぱりネリーさんは昨日の理由にある通りの印象なのかな?
(244)2005/06/11 21:28:17
学生 ラッセル
印象・中庸だけでみたらキャロルやネリーもあてはまるニャ。
だが、コーネリアスに比べると残りの2人の方がステルスっぽい印象は持ってるんだけどニャ…。
はて、どうして票が一点集中なのか…。

俺はコーネリアスよりは寡黙ステルスの可能性もステ切れないキャロルの方が吊りたいと思っている。
これはステラ、ルーサーが狼でなければの話だけどニャ。
(245)2005/06/11 21:30:07
牧師 ルーサー
決定には従うが一言…
情報は欲しいけどローラーをしなければならない時期になってしまっていると言う点がローラー推奨の最大の理由です。

本日のローラーを決行しなくてはならないためグレーの吊り候補を挙げていません…
(246)2005/06/11 21:31:26
学生 ラッセルは、確定白のロッテまでコーネリアスだからニャ…どうしたもんか
2005/06/11 21:32:15
吟遊詩人 コーネリアス
ふぅ・・・ただいまです。
議事録を見ても決定的に怪しいって人はやっぱりいませんねぇ・・・ただ、何となく人狼の行動の予想はつきましたけどね・・・これがハズレだったら笑えないなぁ(^^;
(247)2005/06/11 21:35:42
書生 ハーヴェイ
>>225
>>226
僕がメイ親衛隊入隊後(引き抜かれてから)のCOでもいいかな?と思っていたけれど…。けれど、タイミングは親衛隊長に任せるよ。
(248)2005/06/11 21:36:14
書生 ハーヴェイ
>>246
そうなんだよね…
そして能力者をローラーしても、グレーに潜伏している狼に関する情報は、僕たちが期待しているほどは入手できないと思うなぁ…。
(249)2005/06/11 21:38:07
ちんぴら ノーマン
>>244
僕はネリーをいったん保留してるよ
暫定だけどキャロルさん希望でね

結社員さんに対抗するようで悪いけど
僕のグレースケールはルーサーさんとステラさん以外はみんな僅差だよ
それより能力者ローラーするとしても全員から能力者以外で退店希望出させた方が情報増えると思うんだけどな
(250)2005/06/11 21:38:53
ちんぴら ノーマンはメモを貼った。
2005/06/11 21:40:32
ちんぴら ノーマン
ごめんねハーヴェイさん
メモ張り替えてなかった僕が悪かったみたいだね
(251)2005/06/11 21:41:32
学生 ラッセルは、ニャーーーアンケートメモに貼ってなかったニャ!!
2005/06/11 21:42:33
吟遊詩人 コーネリアスは、暫定希望のメモ私も貼ってない・・・orz
2005/06/11 21:42:35
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2005/06/11 21:43:15
書生 ハーヴェイ
>>250
なるほど…吊り希望に関しては一応見ているよ。能力者吊りしか候補を出していない人は…それなりに注意しているよ。

>>251
いや、議事録で見落としていた僕が悪いよ。読書家を言っておいてこれじゃ…世話ないね…。
(252)2005/06/11 21:43:40
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/06/11 21:45:12
書生 ハーヴェイ
>>170
ラッセルさんの占い希望の理由は、>>211にあるように、ルーサーさんやステラさんの今いる位置が気になるという事でいいのかな?

あと、コーネリアスさんには同様の疑念はわかなかったかな?コーネリアスさんよりもネリーさんやキャロルさんのが怪しい、といった意味合いの発言をしていたけれど、コーネリアスさんがそれほど怪しくないと思った具体的な発言などはあるのかな?
(253)2005/06/11 21:47:13
牧師 ルーサー
グレーからの吊り候補だが暫定ですが
▼キャロルさんを指名します。

理由はキャロルさんの意見があまり見えないこと…
寡黙つりの要素が非常に高くなっています。
(254)2005/06/11 21:48:38
書生 ハーヴェイ
さて…あと10分だよ。
本決定をしても、更新までは一時間ある。

…そして、僕は優柔不断で有名だ…。
それに、この決定(特に占いかな)は、僕にとってかなり重要だと思っているんだ…。

僕は誤った決定で善人なリックさんやモーガンさんを追い払ってしまった…もう繰り返したくはないな…
(255)2005/06/11 21:49:57
学生 ラッセル
>>253
ああ、狼が2人騙っている場合誰にラストを任せるか。
そういう考え方で見ているニャ。

コーネリアスに関してはやはり吊り希望が一点集中しているところだニャ。
具体的な発言がーとかは特にない。
印象だけみればまだネリーキャロルと比べればマシだというぐらい。
決して怪しくないという範囲ではないニャ。
吊が3人に分散してたら俺も吊りに挙げた可能性もあっただろうが。

コーネリアスが大ポカやらかしたとかなら一点集中は頷けるんだけど、そうした様子が今の所見られない。
(256)2005/06/11 21:51:21
牧師 ルーサー
優先順位はあくまでも
ローラー>グレー吊りです。
慎重すぎてごめんなさい。
(257)2005/06/11 21:53:21
学生 ラッセルは、今のままでは2人を吊りに持って行くだけの正当な理由がない…。
2005/06/11 21:53:42
書生 ハーヴェイ
>>256
なるほど、ありがとう!
僕もそう思っているんだよね…。
中盤までコーネリアスさんが占い・吊り希望に挙がっていなかった。それがここにきて突然火の如し出てくるのが…。

というと、ラッセルさんはコーネリアスさんを吊りに挙げた人の中に、追従をした狼はいると思うかい?それとも思わないかい?

これはラッセルさん個人の考えでいいよー!
(258)2005/06/11 21:54:31
書生 ハーヴェイ
>>254
>>257
了解したよ…たしかにキャロルさんもつかみ所がないよねぇ…。でも…潜伏が1人ならば、ここでやっぱり意見を言ってくると思うんだよなぁ、村人っぽい。

キャロルさんは終始変わらないんだよね。
(259)2005/06/11 21:56:45
村長の娘 シャーロット
こんばんはー。
良く見ると、今日はコーネリアスさん吊り大人気ですね。
もう何がなんだか分かりませんorz
正直、グレーの印象横一直線ですよ…。
(260)2005/06/11 21:59:36
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/06/11 21:59:44
学生 ラッセル
>>258
むしろ白の人たちが追従してるように見えるニャorz

希望出した順番が、

ステラ→ヴィンセント→キャロル→ネリー→シャロ

なんだよニャ…。
ステラがトリガーになってキャロル&ネリーが追従した形なのか。
追従してたらルーサー以外全員怪しいってことだよニャ…。
追従であればキャロル&ネリーが一気に黒くなるニャ。

まぁ、ステラ狼だったら追従でも何でもない。
が残りの2名だと影響力のあるステラに追従だったと見れるニャ。
(261)2005/06/11 22:00:59
ちんぴら ノーマン
3日目4日目の吊り希望でリックさん、ローズさん、モーガンさんに集中している
ニーナさんがコーネリアスさんとキャロルさんを占い希望に上げている
この辺で悩んでるんだよね
(262)2005/06/11 22:02:54
書生 ハーヴェイ
>>261
それだけ…ステラさんが、村人から見ると白く見えると…言う事かな…。

じゃぁ…本決定にいくよ。
(263)2005/06/11 22:02:55
吟遊詩人 コーネリアス
これはあくまで私の推測ですが・・・昨日まで吊りや占いが集まってたのはモーガンさんとネリーさんでしたよね?
なのに急に今日になって私に集まった・・・これは人狼からすれば当然の戦略だと考えます・・・人狼はどうにかして【村人側の人間を2回吊らなくてはならない】んです・・・そしてハーヴェイさんの相方が残ってる以上、どうしても人狼は3人の吊り候補を確保しておく必要があると思います・・・つまり、昨日から怪しまれてるネリーさん、寡黙でいつでも吊れそうなキャロルさん、そして3人目を私にしたのでしょうね・・・残りの3人を人狼に仕立て上げるよりは私を中庸ステルスに仕立て上げる方が楽でしょうからね・・・逆に言えば、今日の私吊りに集まったのを見て、私は多弁の2人のどちらかか、ヴィンセントさんが人狼じゃないかと思うようになりましたよ・・・この3人の中に人狼がいたら正直お手上げなんですけどね・・・orz
(264)2005/06/11 22:04:32
学生 ラッセル
>>263
追従、非追従という線からみたらの話だニャ。
ステラがコーネリアスをスケープゴートにした結果皆追従してきたぜ!
というのも捨てない。
(265)2005/06/11 22:04:53
学生 ラッセルは、>>263 村人から見たら白く見えるだろうニャ。
2005/06/11 22:05:53
修道女 ステラ
酒飲み巣寺です。出先から。
ざっと読んだけど、えーとヴィンスの質問あったよね。
えーと、あたしはたまたまヴィンスは白いと思ってたけど、半白状態を吊からはずしなんて考えは根本的に持ってないんだけどどうかな?
怪しまれている状態で半白判定貰うってどうよ?しかも占い機能低下している状態でだよ。
そういう結果になればみんな疑うでしょ?
逆に怪しまれる状態の人が黒出たらどう?
みんな信用しちゃいやすいしょ。流れでつりそうでしょ。
あたしが一番心配しているのは、狂人は多弁に黒出しやすく、狼はこれだけ中庸いるから、村側中庸に黒だしの不安なのだよ。
地雷不安が上手く機能してれば出されずにすむかもしれないけどね。
占いからじゃなく霊ローラーはじまりなら、狼側も多分黒だししてくる可能性が前より更に高まったので、言葉を濁す必要がないから言うが。
(266)2005/06/11 22:06:06
酒場の主人 フレディ
戻った。
更新時間には居れる。
(267)2005/06/11 22:07:38
書生 ハーヴェイ
本決定
【●ステラさん ▼ニーナさん】
【能力者ローラーします。全員が終わるまで、続けてください】

占い・霊能発表は23時10分だよ。
(268)2005/06/11 22:08:27
牧師 ルーサー
…正直ローラーを推奨しているから怪しいと言われてしまうと厳しいと言わざるを得ないな。

キャロルさんにはもう少ししゃべってもらわないと判断材料が…
2回しか無い吊りで寡黙吊りしたくないしorz
(269)2005/06/11 22:09:05
村長の娘 シャーロット
というかなんでこんなにコーネリアスさんに
集まってるんですか(汗
今度はコーネリアスさんがスケープゴート?

あー、でもリック君やモーガンさんほど
コーネリアスさんが白く見えないのでこれがまた…。
(270)2005/06/11 22:09:15
酒場の主人 フレディ
【本決定了解】
(271)2005/06/11 22:09:27
学生 ラッセル
>>268
【本決定了解】
(272)2005/06/11 22:09:30
村長の娘 シャーロットは、本決定了解しました。
2005/06/11 22:10:21
学生 ラッセルは、明日以降も48H進行かニャ?明日のアンケートで聞いてほしい。
2005/06/11 22:10:26
修道女 ステラ
て、こえーーーーーー
こねたん吊そんな集まってんの?
追従かよ〜ん わかんねーよーー
(273)2005/06/11 22:10:54
牧師 ルーサー
【本決定了解です】
(274)2005/06/11 22:12:07
修道女 ステラ
>>268 了解っすー。酒飲みで頭まわんねー。
って、数日前のリックやな。
(275)2005/06/11 22:13:05
ちんぴら ノーマン
>>268
【本決定了解だよ】
寡黙や無難な立ち回りは終盤判定に困るからがんばってほしいな
その頃には僕いないだろうけど・・・orz
(276)2005/06/11 22:13:19
学生 ラッセルは、修道女 ステラをハリセンで殴った。
2005/06/11 22:13:50
吟遊詩人 コーネリアス
無難に霊能者からローラーですか・・・ローラーの時期に関しては白確定の方に任せると言ってましたので、当然
【本決定了解です、ハーヴェイさん委任でコミットしてます】
(277)2005/06/11 22:13:54
牧師 ルーサー
ルーサー占い7票(ステラ撤回で6票)
コーネリアス吊り6票
ハーヴェイとジェーンを抜いて11人中でここまで集まるとはな…
(278)2005/06/11 22:14:01
牧師 ルーサー
正直、人狼が3人いる状態なので過半数オーバーすること自体が異常だと疑っていますけどね…
(279)2005/06/11 22:16:29
書生 ハーヴェイ
>>266
確かにステラさんの言う事も一理あると思うよ。
けれど、皆の話と僕の考えだと、やっぱり霊能からのが情報が増える気がして…。霊能と占い師には狼がいるからね、僕がその策略にかかっているともとれるけど…。

>>264
リックさんとモーガンさんがいなくなってから、僕個人的には潜伏狼はかなりのツワモノなんじゃないかなぁと思うよ。けれど、僕はネリーさんはそれほど疑っていないんだよね…。今日の発言は、狼が白っぽくみせようとしている行動よりも、今まで発言少なかった村人が、頑張っているように思えたよ。狼はここで印象を変えるような動きはしない気がするけど…。まぁ、これも印象にしかすぎないね。
(280)2005/06/11 22:16:35
書生 ハーヴェイ
そうなんだよね…3人いるから、3人とも多弁になって、僕や白確をまるめこもうって気持ちもするんだよね…。こわいなぁ…。
(281)2005/06/11 22:18:22
踊り子 キャロル
あわあわっ!
【本決定了解〜】
うにゃ…暫定にしてたけど、やっぱり●▼そのままでいいや…。
議事が長くて読むだけでも大変だよぅ…
コーネリアスさん>ぁぅ…ごめんなさい… orz

霊の真偽に関してはやっぱりどっこいどっこいかなぁ…。どっちも真ぽくて、どっちも偽ぽい… orz
だからむしろ占ローラーからでラインを見るっていうネリーちゃんの案もありかな、って思ったよ…。
(282)2005/06/11 22:18:47
学生 ラッセル
>>281
今日で…狼側は最終的な方針を固めたとみていいだろうニャ。
(283)2005/06/11 22:19:29
修道女 ステラ
>>278
うは、すげー集まりようだね。
あたしゃ、もしルーサーが狼だったらいい仕事してんなーと褒めそうだぜ。
アグレッシブ狼はかなり大変だからなー。
あ、そうだ、こねたん
こちらこそ不快にさせちゃったらごめんね〜。
(284)2005/06/11 22:21:19
踊り子 キャロルは、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。
2005/06/11 22:21:27
吟遊詩人 コーネリアス
キャロルさん>別に謝る必要はないですよ・・・誰だって自分以外に信じられるのは確定白の人だけですし・・・ただ、こんな終盤で寡黙を理由に吊りたくないのは私もルーサーさんと同じ気持ちですので・・・キャロルさんが村人だと言うなら積極的な発言を望みますよ・・・
(285)2005/06/11 22:21:30
ちんぴら ノーマン
>>280
ネリーさんは発言少ない人じゃないと思うだけど

今日僕的にはかなり喋らせたつもりだけどやっぱり無難な返事しか帰って来ないのが気になるんだ
疑う時は結構裏までよんでるのに霊能者が襲撃される可能性が低いことには気づかない?
発言数は多くなったけど白度が大きく上がったとは思ってないんだな
これからの発言内容次第だね
(286)2005/06/11 22:22:03
吟遊詩人 コーネリアス
えっと、今日もこれからお出かけです・・・週末は忙しい・・・orz
24時くらいには戻ってきますので・・・また後で発言しますね。
(287)2005/06/11 22:22:38
踊り子 キャロルは、吟遊詩人 コーネリアスにごめんねっ!頑張るよっ!!
2005/06/11 22:22:39
医師 ヴィンセント
本決定確認した。
すでにハーヴェイに委任してコミットしている。
(288)2005/06/11 22:23:22
医師 ヴィンセントは、吟遊詩人 コーネリアスに話の続きを促した。
2005/06/11 22:24:53
牧師 ルーサー
あと、ジェーンさんが心配ですね…
大丈夫なのでしょうか。
(289)2005/06/11 22:25:54
修道女 ステラ
>>280
え、なんか勘違いしてない?はーヴ
あたし霊からローラは賛成だよ。あたしがいってるのはー、人狼側が占いについて誰に黒出しやすいかとか、用は村側について一番いやな展開についてを危惧してるのー。あたしのいってるのわかりにくいかなーごめん〜
(290)2005/06/11 22:26:08
ちんぴら ノーマン
発言数を稼ぎながら無難な意見で尻尾を出さないって
ステルス狼さんに多いタイプだけど
もし村人さんなら狼さんのいい隠れ蓑になるんだからもっと色だしてほしいな
(291)2005/06/11 22:27:03
踊り子 キャロルは、もっと読んでくる…。
2005/06/11 22:28:07
見習いメイド ネリー
まだ鳩から失礼します。
本決定確認、了解しました。
ネリーはハーヴェイさんに委任してあります。
帰ってから議事録しっかり読みますね。鳩からはちょっときついので…。
(292)2005/06/11 22:29:38
村長の娘 シャーロット
>>284
えーと、それって経験則ですよね…?
前にも似たような発言があったので少し気になってた(汗

やっぱり吊り変えた方が良いのかな〜。
昨日まで人気だったネリーさんが吊り先から外れて、
一気にコーネリアスさんに集まってるのが気になりますよ…。
グレーからの票はあまり考えなくて良いんですかね。
(293)2005/06/11 22:29:47
書生 ハーヴェイ
>>286
うーん、ノーマンさんとは印象が違うようだね。
現に今日、ネリーさんを吊り希望に挙げていたのはノーマンさんだけだね…。

もし白度が上がっていないのなら…。
やはり今日ネリーさんが挙がらないのも、何か意図的な何かが動いているという事なのかな?

>>290
ご、ごめんよ…僕こそちゃんと理解できていなかったみたいだよ。読み直して理解したよ!ありがとう!
(294)2005/06/11 22:32:02
ちんぴら ノーマン
それに霊能者の印象が僅差って
僕とニーナさんはどう見ても対照的だよ

もうちょっと踏み込んだ意見出してくれないかな?

灰の人は2グループに割れてるけどそれ以外だと占いと吊りの希望くらいしか判断できないよ
ローラーの後残る人が判断する事になるんだけどね・・・
(295)2005/06/11 22:32:46
医師 ヴィンセント
>>293
グレーからの票があてにならないというのは間違った表現だな。
グレーには狼は所詮1しかいないんだから、グレーの票こそがいろいろな意味で大切なんだ。
(296)2005/06/11 22:33:49
修道女 ステラ
 あたしがとられたらいやな作戦をされたくないから、ところこどころで濁してて(ねり占い希望のときとかさー)、ハーヴがわかってくれたらいいなあとか思ってたけどわかってくれてなかったぽいから言ったのにな〜。
占いについて一番とられたらいやな戦略。
 ローズ襲撃とか、あたしからすればとりたい戦略じゃねーもん。あれでとりあえず思ったのは多分狼はあたしと思考タイプが結構違うってことだな。
(297)2005/06/11 22:34:35
修道女 ステラ
>>293 経験則じゃない。あたしは狼になるとこんな自由に話せないわ。
いくらアグレッシブ狼が戦略的に上手いといっても実際それをやれる人はマジで限られている。
本家なら結構いるんだろうけどさ。
(298)2005/06/11 22:36:47
修道女 ステラ
んでも狼経験はあるよ、仲間ですげーアグレッシブがいて、そばで見てて大変そうだなーすごいなーと思っただけやね。
(299)2005/06/11 22:37:39
牧師 ルーサー
ちょっと離れていました…
グレーからの票はあまり考えなくて良いといっていますが…
グレーの票も団結すれば確定白を吊ることさえ可能なのですよ。
独裁に踏み切るべきと思う場所で踏み切るのは結構ですが気をつけて発言して欲しいと思います。

…確定白吊るつもりはないが例としてあげました。
(300)2005/06/11 22:38:07
村長の娘 シャーロット
>>293
いえいえ、組織票には拘らなくて良いのかとか
そういった意味合いです。
(301)2005/06/11 22:38:57
村長の娘 シャーロットは、修道女 ステラに頷いた。
2005/06/11 22:40:10
書生 ハーヴェイは、修道女 ステラに相づちを打った。
2005/06/11 22:40:42
牧師 ルーサー
確定白の方にはグレーの意見をきっちりと判断してもらって決定を出して欲しいと思っています。
その際に独裁を用いても良いですが意見はきっちりと聞いて欲しい。
(302)2005/06/11 22:41:07
学生 ラッセルは、資産家 ジェーンに話の続きを促したかもしれない。
2005/06/11 22:41:59
ちんぴら ノーマン
コーネリアスさんの票に能力者入ってたかな?
能力者以外だと狼さんの票は1票しか入ってないんだけど・・
(303)2005/06/11 22:42:16
牧師 ルーサーは、修道女 ステラに感謝した。
2005/06/11 22:42:22
牧師 ルーサーは、修道女 ステラに話の続きを促した。
2005/06/11 22:42:27
学生 ラッセル
>>303
能力者はコーネリアス希望ではだしてないニャ。
(304)2005/06/11 22:44:07
牧師 ルーサー
>>303
その発言からとんでもないことを邪推してしまったのだが…言っても良いでしょうか?
(305)2005/06/11 22:46:21
ちんぴら ノーマン
>>305
何何?僕が怪しいって話かな?
(306)2005/06/11 22:47:55
牧師 ルーサー
>>303
ノーマンさんはなぜ能力者以外の狼の票は1票しか入っていないと言えるのでしょうか?

少し疑ってしまうような返答だったのでね…
(307)2005/06/11 22:49:39
村長の娘 シャーロットは、牧師 ルーサーに首を傾げた。
2005/06/11 22:49:49
書生 ハーヴェイ
少なくとも僕は独裁をするつもりはないよ。
ただ、この状況でのみんなの意見はちょっと猜疑心が強くなっているのは否めないかな。狼陣営にとっても、仲間が全員いるこの段階で、村の方針を固定させる動きをしているんじゃないかなぁと思っているよ。

そういう意味では、グレーの人達(能力者含め)の意見をそのまま鵜呑みにしないようにはしているけど、もちろん参考にして決定を出しているつもりだよ。
(308)2005/06/11 22:49:50
修道女 ステラ
>ハーヴ
あと、狼が上手いってのもあるかもしれないけど、リックやモーガン吊ではあたしとか大部分の村人が知らずにミスリードしているだけってうわさも。
ごめんなさいごめんなさいごめんなs
(309)2005/06/11 22:50:35
医師 ヴィンセント
>>307
確かに・・・。
(310)2005/06/11 22:51:28
ちんぴら ノーマン
>>307
能力者に結社員さんがいないということは数から考えて狼さんが2人騙りに入ってるってことでしょ?
僕はずっと結社員さんが混じってるって思ってたんだけどね
だから残りの1匹が能力者以外にいるってことだね
(311)2005/06/11 22:51:49
牧師 ルーサー
正直、>>303など些細なことしか突っつけない状況としかいえないです。
もう少し情報が欲しいかな…
(312)2005/06/11 22:52:00
ちんぴら ノーマン
>>307
ルーサーさんが言いたいことがわかったよ
ごめんなさい僕の言葉が足らなかったね
もしコーネリアスさんに狼さんの票が入ってたとしても1票しかないはず
っていうことだよ
(313)2005/06/11 22:52:58
医師 ヴィンセント
>>303は、ルーサーが狼でないことを知っている発言だな。
(314)2005/06/11 22:53:01
修道女 ステラ
いや、単なる灰に狼いるから票一票ってことじゃねーの?
あと、こねたん狼の場合、普通に灰が正しい選択していることになる。こねたん狼じゃない場合、嗚呼……
(315)2005/06/11 22:53:55
医師 ヴィンセント
ルーサーはキャロルを希望している。
彼が狼なら、その発言は大きな矛盾を抱えるぞ。
(316)2005/06/11 22:54:03
酒場の主人 フレディ
>>314
どういうことだろうか。
俺にはそうは見えなかった。
(317)2005/06/11 22:54:51
書生 ハーヴェイは、酒場の主人 フレディに驚いた。
2005/06/11 22:55:24
牧師 ルーサー
>>311
聞いてから思い出しました…確かにグレーにいる狼は一匹ですね。

それは分かります。
でも、『能力者以外だと狼さんの票は1票しか入っていないんだけど・・』
これを深読みしていただけなのでしょうか。
ノーマンさんが狼が一票入れていることの分かる立場だと邪推していました。
(318)2005/06/11 22:55:43
酒場の主人 フレディ
>>316
そういうことか。

あれはコーネリアスに入れた狼が居ても一匹しか居ないだろう、という意味に俺は取れたが。
たしかにそうとも取れるな…
(319)2005/06/11 22:56:09
医師 ヴィンセント
>>317
>>303>>313を比べてくれ。
その違いだ。
(320)2005/06/11 22:56:21
書生 ハーヴェイ
僕も>>315だと思っていたんだけれど…。
違う意味だったのかな?
(321)2005/06/11 22:56:31
修道女 ステラは、酒飲み巣寺はあたまがまわってない
2005/06/11 22:56:32
酒場の主人 フレディ
驚かしてスマン。
(322)2005/06/11 22:56:40
村長の娘 シャーロットは、やっと牧師様の言ってることが理解出来たorz
2005/06/11 22:57:14
牧師 ルーサー
私は>>303を人狼COと受け取って質問を投げかけました。
以上が>>307での質問の経緯です。
(323)2005/06/11 22:57:23
酒場の主人 フレディ
とりあえず俺は時間を進めておいた。
あと1人は…?
(324)2005/06/11 22:57:51
書生 ハーヴェイ
>>318
ルーサーさんの考察が、もし当たっていたとしたら。
つまりコーネリアスさんに入れた人に狼がいると?
(325)2005/06/11 22:58:18
書生 ハーヴェイは、本を読みながら…。
2005/06/11 22:59:59
牧師 ルーサー
>>325
ノーマンさんが人狼ならという条件付ですけどね…
(326)2005/06/11 23:00:11
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 第9日目 第10日目 第11日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
18
37
0
23
11
34
43
28
18
0
0
8
0
33
0
28
43
3