人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 第9日目 第10日目 第11日目 エピローグ 
(561)ジェーンのホステス村 : 11日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

医師 ヴィンセント に、1人が投票した。
牧師 ルーサー に、3人が投票した。

牧師 ルーサー は、村人の手により処刑された……
今日は犠牲者がいないようだ。人狼は襲撃に失敗したのだろうか?
現在の生存者は、書生 ハーヴェイ、医師 ヴィンセント、見習いメイド ネリー、の3名。
見習いメイド ネリー
>>29
どういう結果になろうとも、ハーヴェイさんを責めたりはしませんよ。グレーの中の確定白。最後まで一番悩んだのはきっと貴方ですから…。
(0)2005/06/15 23:30:48
見習いメイド ネリー
GJきたっ!
(1)2005/06/15 23:31:59
書生 ハーヴェイ
え…?
(2)2005/06/15 23:32:15
書生 ハーヴェイは、胃が痛くなってきた。
2005/06/15 23:32:44
医師 ヴィンセント
ここでふたたびGJか。
安全策をとるのは本当だったようだな。

【COする。俺が守護者だ。】

履歴は、ラッセル、ハーヴェイ(GJ)、シャーロット、シャーロット、ハーヴェイ、ハーヴェイ、ハーヴェイ(GJ)、ルーサー、ハーヴェイ(GJ)だ。
(3)2005/06/15 23:33:12
見習いメイド ネリー
っと…何も言わない方が良い…ですかね…?
(4)2005/06/15 23:33:53
見習いメイド ネリー
あぁっ!先に言われた…。
(5)2005/06/15 23:35:27
書生 ハーヴェイ
守護CO…か。

さて…どうすればいいのやら…。
(こ、攻略本に対処方法が載ってないよ!)

けど…ネリーさんもちろん守護COだよね?
(6)2005/06/15 23:36:55
見習いメイド ネリー
履歴も何も、占い師引き抜かれたときからハーヴェイさん一択ったのですが…。
まさかここまでハーヴェイさんに来るとは思わなかったけど…。
(7)2005/06/15 23:37:17
書生 ハーヴェイ
とにかく0時更新で、本当の最後の戦いといこう。

ヴィンセントさん、もし本当に僕を守護して守ってくれたのなら、ありがとう!
(8)2005/06/15 23:37:47
書生 ハーヴェイ
そしてルーサーさんごめんよ。
ネリーさんの黒判定とヴィンセントさんが吊りに挙がったのが、あまりにも村人っぽいかなぁと思っていたんだよ…。
(9)2005/06/15 23:38:27
見習いメイド ネリー
>>6
ええ、悩ませることになってしまいましたが…。
色々意見交わしたりした方がいいのでしょうか…。
余計悩ませることになりそうですが。
(10)2005/06/15 23:38:40
医師 ヴィンセント
ネリーは、9日目の俺の質問に対して、安全策の重要性をさんざん理由に挙げていた。

となると、今日の食いも安全策で来るだろう、というのが読みだったわけだが。

俺は、ステラが守護COの話題を出してから、守護履歴を先に作っておいた。COすることになるとは思わなかったがな。それがスピード面での小回りを利かせてくれたということだ。
(11)2005/06/15 23:38:56
医師 ヴィンセント
誰を襲っても、成功したら狼勝利で終わってるんだから、ここでハーヴェイを一択にする意味はないさ。
(12)2005/06/15 23:40:34
書生 ハーヴェイ
うーん…。
(13)2005/06/15 23:40:54
見習いメイド ネリー
>>11
安全策を言うのなら、ヴィンセントさん襲撃の方が引き抜き屋としては安全だったはず。ハーヴェイさん襲撃の方が危険ですよ?
(14)2005/06/15 23:40:59
書生 ハーヴェイは、まぁまぁと言っている←もうだめボ…
2005/06/15 23:42:25
医師 ヴィンセント
>>14
その通りだよ。逆に、私狼だったらネリーを引き抜いてるよ。
(15)2005/06/15 23:42:36
見習いメイド ネリー
>>12
ネリーもここで終わるだろうと思って守護先ハーヴェイさんにしていたのでビックリですよ。
自分で自分は守護できないし、どちらかを守護して引き抜き屋だったら切ないので。
(16)2005/06/15 23:42:57
医師 ヴィンセントは、書生 ハーヴェイをハリセンで殴った。
2005/06/15 23:43:45
医師 ヴィンセントは、書生 ハーヴェイ、せっかくだから、最後まで見ていてほしい。
2005/06/15 23:44:09
見習いメイド ネリー
ステラさん辺りを守護だと思ったのでは?
そして最後だからハーヴェイさんを噛みにいった…。
守護COに関するものは昨日の時点でも作れましたよね。
(17)2005/06/15 23:45:05
医師 ヴィンセント
私はもう時間を進めた。
守護先はもちろんハーヴェイ、吊りはネリーだ。
あとはハーヴェイの判断を待つ。

どちらにしても最後だからな。
(18)2005/06/15 23:46:23
見習いメイド ネリー
正確には9日目ですね。コミットのせいで日付感覚が…。
(19)2005/06/15 23:46:29
見習いメイド ネリー
ネリーは元よりCOする気は無かったので、そういうものは全然用意していませんでしたよ…。
黒出し貰った時点でCOしても疑われるのは必至。ですのでよほど周りから言われなければするつもりはありませんでした。
(20)2005/06/15 23:47:44
医師 ヴィンセント
なぜそこでハーヴェイを噛みにいったんだろう?
成功すれば狼勝利なんだから、わざわざ守護が張り付いていると思われるハーヴェイを襲撃する必要性はないぞ。
(21)2005/06/15 23:48:18
見習いメイド ネリー
それは私が聞きたいですよ…。
(22)2005/06/15 23:49:00
書生 ハーヴェイ
ステラさんが守護だと思ったのかもね。
僕もステラさんが守護かな?と思った発言もあったし。それで、僕を噛んだのかもね。

僕が誰を吊るかもわかっていなかったから、グレーを噛んで吊り先をかぶったらいやだったからじゃないかな?
(23)2005/06/15 23:51:41
書生 ハーヴェイ
「吊り先を」→「吊り先と」
(24)2005/06/15 23:52:09
見習いメイド ネリー
更新前の状態ですと、希望が出ていたのはネリーとルーサー様ですね。お互いがお互いを疑っていた状況ですが…。
ヴィンセント先生は希望を出していなかった。ですからどちらが吊られるかわからない状況でネリーやルーサー様を引き抜きに行けなかった。
…ということかしら。
(25)2005/06/15 23:55:20
書生 ハーヴェイ
9日目・10日目だけの印象は二人とも似ているからなぁ…判断つかない…。
(26)2005/06/15 23:55:46
書生 ハーヴェイ
ヴィンセントさんが僕に「吊り先を伏せれば」というのが、僕を襲撃させる布石だったのかなぁと思っていたけれど…ヴィンセントさん自身も僕に襲撃がきたのはわかっていないようだね…。
(27)2005/06/15 23:57:38
医師 ヴィンセント
>>23
確かに、考えられる理由はそれしかない。
しかし、俺だったら、それでもなお、吊られなかった場合の確率1/2での襲撃成功&勝利を目指してグレーを噛むよ。

俺のスタンスだ。それで失敗したらあきらめるというたちなんでね。
(28)2005/06/15 23:57:59
医師 ヴィンセント
>>25
更新前に▼ネリーにしたぞ。よく発言をみてほしい。
(29)2005/06/15 23:59:39
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 第9日目 第10日目 第11日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
9
0
8
0
13
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0