人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 第9日目 第10日目 第11日目 エピローグ 
(561)ジェーンのホステス村 : 3日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

牧師 ルーサー に、1人が投票した。
未亡人 オードリー に、17人が投票した。

未亡人 オードリー は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、冒険家 ナサニエルが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、書生 ハーヴェイ、隠者 モーガン、医師 ヴィンセント、見習い看護婦 ニーナ、見習いメイド ネリー、牧師 ルーサー、修道女 ステラ、酒場の主人 フレディ、酒場の看板娘 ローズマリー、双子 リック、踊り子 キャロル、学生 ラッセル、吟遊詩人 コーネリアス、ちんぴら ノーマン、資産家 ジェーン、の16名。
酒場の看板娘 ローズマリーは、・・・Σ
2005/06/06 23:01:31
学生 ラッセル
んなー!?
狂人襲撃だニャ…。
(0)2005/06/06 23:01:57
酒場の主人 フレディは、黙々とグラスを磨いている。
2005/06/06 23:02:26
見習い看護婦 ニーナ
へ?
(1)2005/06/06 23:02:34
隠者 モーガンは、もう…ぐりぐりできんのか…・゚・(ノД`)・゚・
2005/06/06 23:02:38
医師 ヴィンセント
あれ、ナサニエルは?
どこ行ってしまったんだ?
(2)2005/06/06 23:02:44
資産家 ジェーン
な、ナサニエル…?そんなまさか、引き抜かれてしまったの?
(3)2005/06/06 23:02:49
吟遊詩人 コーネリアス
うは・・・いきなり占い師候補襲撃ですか・・・orz
(4)2005/06/06 23:03:05
村長の娘 シャーロット
うわーん、ナサニエルさん(泣
判定割れてないのに襲うって何ですか……
しかも私、白確定してますね。
狂人も私のナチュラル黒オーラには勝てなかったのでしょうか(笑
(5)2005/06/06 23:03:49
牧師 ルーサー
ナサニエルを引き抜くとはな。
思い切ったことをするものだ。
(6)2005/06/06 23:03:54
見習いメイド ネリー
うぁ…探偵さん引き抜き…(汗)
(7)2005/06/06 23:03:57
酒場の看板娘 ローズマリー
あ、10分までは喋っていいのか。
ナサニエルさんーーー これから私は誰をぐりぐりすればいいの・・・;
(8)2005/06/06 23:04:03
医師 ヴィンセント
引き抜きが探偵候補か・・・。
だれでもいいから襲ったと考えるか、真のめぼしがついて襲ったと考えるか。
(9)2005/06/06 23:04:06
村長の娘 シャーロットは、あのぐりぐり感をまだ手が覚えてるのに…。
2005/06/06 23:04:18
見習い看護婦 ニーナ
犯人はきっと男性だわ……しくしく。
(10)2005/06/06 23:04:50
修道女 ステラ
あー……なさにーさん〜〜〜
(11)2005/06/06 23:05:04
双子 リック
やっぱりね・・・
(12)2005/06/06 23:05:16
牧師 ルーサー
オードリーさんの判定待ちだな。
それまではなんともいえない気がする。
(13)2005/06/06 23:05:36
ちんぴら ノーマン
ナサニエルさんが・・
狼さんもギャンブラーだな
(14)2005/06/06 23:05:36
書生 ハーヴェイ
ナサニエルさん…。
(15)2005/06/06 23:06:10
資産家 ジェーン
真の目星は…ついてないとおもうんだけどね…。取りあえず可能な人は私委任でコミットしてね。
(16)2005/06/06 23:06:27
吟遊詩人 コーネリアス
とりあえず、シャーロットさんの白は確定しましたね・・・それだけが唯一の救いかも・・・とりあえず結果待ちかな?

ナサニエルさんとオードリーさんに鎮魂歌を捧げます・・・チンコンカーン♪(ダマレ
(17)2005/06/06 23:06:52
吟遊詩人 コーネリアスは、委任コミット完了です!
2005/06/06 23:07:14
酒場の看板娘 ローズマリー
>>16
了解。たぶん後でアンケとると思うけど24更新かな?
(18)2005/06/06 23:07:16
酒場の看板娘 ローズマリーは、吟遊詩人 コーネリアスを狙撃した。
2005/06/06 23:07:35
双子 リックは、委任でコミット完了
2005/06/06 23:07:37
書生 ハーヴェイは、資産家 ジェーンに委任してコミットをした。
2005/06/06 23:08:10
医師 ヴィンセント
>>16
了解しているよ。
(19)2005/06/06 23:08:16
資産家 ジェーン
議論の進み具合とアンケートによって考えるわ。

取りあえずコミットはできる状態にしましょう。
(20)2005/06/06 23:08:27
村長の娘 シャーロット
人狼が慎重派であることを祈ってたのですが…
虫が良すぎましたorz
そして半ば私の苦手な泥仕合突入な予感(´・ω・`)

選択肢
→とりあえず真っぽい占い師襲撃
→ハーヴェイ狼
(21)2005/06/06 23:08:29
隠者 モーガン
とりあえず、ロッテ嬢の確定白はよかったのう。
(22)2005/06/06 23:08:49
書生 ハーヴェイ
>>17
そうだね…。
シャーロットさん白確定おめでとう〜…。
(23)2005/06/06 23:08:59
見習いメイド ネリーは、コミット了解です。
2005/06/06 23:09:19
村長の娘 シャーロットは、コミット完了…凹む(涙
2005/06/06 23:09:40
牧師 ルーサーは、コミット完了です。
2005/06/06 23:09:47
学生 ラッセル
らっせる探偵事務所録
【ハーヴェイは人間だニャ】

証拠物
[風呂に設置したカメラ][部屋から押収した薬物]
(24)2005/06/06 23:09:57
吟遊詩人 コーネリアスは、次の日の朝、無残な姿で発見された!
2005/06/06 23:10:07
酒場の主人 フレディ
夜が明けた…あの長い夜が明けた…
星空は全て落ち…生命…Lifeの象徴が東の果てから昇っている…
…だが…熱さは醒めていなかった…まだ渇いていた…
まだ俺の周りを…漂っている…あの夜明けの前の空気…

まだ…終わりではない…か…
【ハーヴェイは…人間だ…】
(25)2005/06/06 23:10:37
村長の娘 シャーロット
もしかして、ナサニエル結社…のわけないですよね…。
(26)2005/06/06 23:12:12
酒場の主人 フレディは、黙々とグラスを磨いている。
2005/06/06 23:12:20
見習いメイド ネリー
【ネリーは調査員ではありません。】

えっと、白白で、一人欠けてるので、ハーヴェイさんは2/3白ですかね…?
(27)2005/06/06 23:12:34
双子 リック
シャーロットさん確定○おめでとう
(28)2005/06/06 23:12:45
ちんぴら ノーマン
結果発表確認したよ
【僕が調査員(霊能者)だよ】
羊さんの調査もしてるけど数えてると
いっつも眠くなるんだよね何でだろ?
調査結果言っていいのかな?
(29)2005/06/06 23:12:51
見習いメイド ネリーは、判定後第一声で調査員COですよね…?
2005/06/06 23:13:15
酒場の看板娘 ローズマリー
ハーヴェイさん暫定白か〜
【私は調査員(霊能者)じゃないよ】
(30)2005/06/06 23:13:20
書生 ハーヴェイ
【僕は調査員なんかじゃないよ…】

僕はただ本を読みたいだけだよ…。
(31)2005/06/06 23:13:24
見習い看護婦 ニーナ
こほん。
私が【調査員 (霊能者)です】。
人狼判定試薬によると、オードリーさんは【人間だったわ】。
(32)2005/06/06 23:13:33
ちんぴら ノーマン
>>2:89の理由
このタイミングで言っていいかどうかわからないけど、答えるって約束したもんね

僕はシャーロットさんの突っ込みやすそうな発言を見てわざと黒っぽくしてる結社員さんだと思ったんだ
今回は4COなのでパンダになりそうだからあえて占い先に希望を出したんだ
そう思い込んでしまったのと、もう一つは独り言で書いておいたんで後で見てね
(33)2005/06/06 23:13:39
牧師 ルーサー
【私は調査員ではない】
(34)2005/06/06 23:13:44
資産家 ジェーン
☆アンケート☆

1.ナサニエル襲撃理由考察
2.占い師内訳
3.本日の調査希望
4.本日の入店拒否
5.霊能者について(全員済んだ後)真贋
6.その他何かあれば
(35)2005/06/06 23:13:52
隠者 モーガン
【わしは調査員ではないぞい。】
そんな体力ないわい。

ハーヴは半白じゃのう…
(36)2005/06/06 23:14:04
吟遊詩人 コーネリアス
おっと、ネタに走りすぎてこれを忘れてましたね・・・
【私は調査員でも霊能者でもありませんよ】
(37)2005/06/06 23:14:04
医師 ヴィンセント
とりあえず、探偵の結果が出揃ったな。
まずはこれを宣言しておこう。

【俺は調査員ではない。】
(38)2005/06/06 23:14:21
双子 リック
【調査員ではありません】

はやい〜
(39)2005/06/06 23:15:06
ちんぴら ノーマン
もうニーナさんが結果いっちゃったからいいよね
【オードリーさんは人間だったよ】
(40)2005/06/06 23:15:11
修道女 ステラ
あ、やべ、忘れてた。
【あたしは調査員ではないよ】
(41)2005/06/06 23:15:50
資産家 ジェーン
あら…二人…?えっと?確定を期待してたんだけど…・
(42)2005/06/06 23:15:56
村長の娘 シャーロット
【私は調査員じゃありません】
あのー…物っ凄く嫌な予感がするのですが…
何故に騙りが出てるんですか?
(43)2005/06/06 23:16:14
医師 ヴィンセント
>>35
オードリーの守護COに関して、というのもアンケートに加えてほしいが、かまわないだろうか。
(44)2005/06/06 23:17:11
資産家 ジェーン
…まさか本当に…?いえ、そんなまさか。ほほほほほ。
(45)2005/06/06 23:17:39
書生 ハーヴェイ
今のところ調査員はノーマンさんとニーナさんだね。
(46)2005/06/06 23:17:41
修道女 ステラ
オードリー狂人予想で、狼が仕方なく騙りじゃないの?
(47)2005/06/06 23:18:02
学生 ラッセル
んーと、オードリーニャン一体何なの?
(48)2005/06/06 23:18:03
資産家 ジェーン
>>44
ええ、かまわないわ。
(49)2005/06/06 23:18:06
村長の娘 シャーロット
しかも、一人はCOしてきたら偽だろうって思ってた方なのですが…。
(外れてたら申し訳無いです)
(50)2005/06/06 23:18:11
ちんぴら ノーマン
>>43
僕も同感だよ(汗
(51)2005/06/06 23:18:30
資産家 ジェーン
☆アンケート☆

1.ナサニエル襲撃理由考察
2.占い師内訳
3.本日の調査希望
4.本日の入店拒否
5.霊能者について(全員済んだ後)真贋
6.オードリーの正体について
7.その他何かあれば
(52)2005/06/06 23:18:44
見習いメイド ネリー
キャロルさん以外CO完了ですね。
調査員、確定するだろうと思っていたのですが…。
(53)2005/06/06 23:18:50
資産家 ジェーンはメモを貼った。
2005/06/06 23:19:04
修道女 ステラ
えー、オードリー守護って皆わりと信じてるの?
あたし、ほとんど信じてなかったわ…。
(54)2005/06/06 23:19:34
医師 ヴィンセント
占い+霊能で6人だから、結社が騙っていなければ、狼側5人のうち、すでに4人COしていることになるんだな。
その場合は、占いがすでに2人亡くなってしまった以上、霊能ローラーから開始してもかまわないと思うのだが、どうだろうか。
(55)2005/06/06 23:19:56
村長の娘 シャーロット
というか、口に出して良いですか?
【オードリーが本当に守護者だった可能性についてorz】

占い師に結社がいないとすると、この可能性濃厚のように
思えるのは私だけでしょうか…。
(56)2005/06/06 23:20:42
資産家 ジェーン
>>54
信じてないけど…確定してよ…orz
(57)2005/06/06 23:21:19
修道女 ステラ
>>55
真が確実に生きている霊からローラーするの??
もしするなら占い師じゃないの?
(58)2005/06/06 23:21:54
医師 ヴィンセント
>>55
オードリーが真守護としても、議論を混乱させたという点で、狼側認定しているのはご愛嬌ということにしておいてくれ。
(59)2005/06/06 23:22:18
隠者 モーガン
>>55
まぁ、キャロル嬢ちゃんが来てないからわからんのう。
ぐりぐりくねくね結社かもしれんからのう。
(60)2005/06/06 23:22:36
牧師 ルーサー
もし、結社が欠けたなら潜伏するメリットはあまりない気もするけどな…
恐らく真だと見抜いての襲撃だろう。
(61)2005/06/06 23:22:49
ちんぴら ノーマン
っていうか占い襲撃されてしまったから
もし結社が騙ってるなら占い師解除してもいいんじゃないかな?
(62)2005/06/06 23:22:50
吟遊詩人 コーネリアス
既に2人出て能力者6COなんですか?
・・・まさかと思うけど、キャロルさんはCOしないですよね(^^;

私も占い師4人の時点で霊能者は確定するんじゃないかな?と予想してたんだけど・・・アンケ考えながらこっちも考え直しますか・・・orz
(63)2005/06/06 23:22:56
ちんぴら ノーマン
まさか村人騙りなんてことないよね?ないよね?
(64)2005/06/06 23:24:07
双子 リック
>>455
確かに狼狙いでこの発言はおかしいですが、狼狙いって書きましたっけ?この発言からは狂人狙いと読み取れるはずです。
それとこの段階で身内を占い先に挙げることですが、序盤では大丈夫にしても、終盤何かしらのヒントになることってないでしょうか?例えばヴィンセントさんが狼だった場合に終盤になってニーナさんの占い先が注目されます。ですから終盤でのヒントにさせない、また占い先に挙げることによって占い先の人物を注目させないと言う風な考え方もありますよね。
まぁボクはヴィンセントさんを村人と見てるので、これは考えていませんが・・

ん・・・?何言ってるか分かんなくなってきた・・・

とにかくボクは狂人狙いです。今のところ狼を狙うには判断材料がボクにとって少ないです。
(65)2005/06/06 23:24:14
村長の娘 シャーロット
>>54
確定してれば信じてませんでしたよ、ええorz
でも、占い師人狼二人騙りでもなければ
霊能者真狼…(結社騙り無しとして)

占い師食っといてどうして人狼がわざわざ
霊能者騙るんですか…最上級に凹んでるのですが…。
(66)2005/06/06 23:24:19
医師 ヴィンセント
>>58
霊能が必要か?
占いには真が残っているかもしれないし、すでに死んでいるかもしれない。しかし、霊能の能力は妖魔がいない村では、どうしても後ろ向きで、重要性は占いに劣る。
それなら、占いを残してみたほうが、いいと思うんだがね。
むしろ、先に占いをローラーするということは、今日の襲撃が、真のめぼしがついた上でなされたと考えているように思えるんだが・・・。その根拠を知りたいな。
(67)2005/06/06 23:26:19
資産家 ジェーン
忘れてたわ…。
☆アンケート・決定版☆

1.ナサニエル襲撃理由考察
2.占い師内訳
3.本日の調査希望
4.本日の入店拒否
5.霊能者について(全員済んだ後)真贋
6.オードリーの正体について
7.更新時間の希望
(68)2005/06/06 23:26:42
学生 ラッセル
とりあえずキャロルさんを待つニャ…。
村人側が最低1名騙っているのかニャ…。(結社含む)
(69)2005/06/06 23:26:44
酒場の看板娘 ローズマリー
オードリーさんが守護者かどうかってのは引き抜き屋に悩ませといて私達は考える必要あんまりないと思うんだけどな〜

>>55
霊ローラーはまだ反対・・・
(70)2005/06/06 23:27:19
資産家 ジェーンはメモを貼った。
2005/06/06 23:28:02
見習い看護婦 ニーナ
>>64
それは私が言いたいわよ。

特技持ちさん6人COで、本当に信者さんはいないのかしら?
(71)2005/06/06 23:28:40
双子 リックは、キャロルさん待ちですね・・
2005/06/06 23:28:57
牧師 ルーサー
しかし、ニーナとノーマンが出てくるとはな…
さすがに驚いたよ。
とりあえずはキャロルさんを待たなければ2人に関しては何もいえないな。
(72)2005/06/06 23:29:18
酒場の主人 フレディ
>>67
狼の減った数がわかる霊能は決して重要性は低くないと思うが…
(73)2005/06/06 23:30:26
修道女 ステラ
>>66 ハーヴェイ人狼の場合、情報を確定させないため。あと、悪いがノーマンは釣られる可能性はわりと高かったからな。
吊り逃れにCOは十分ありえるしょ〜。
勿論、100%オードリーが守護がありえないと言うわけじゃないが。
(74)2005/06/06 23:31:00
医師 ヴィンセント
アンケートは明日答えることにして、今日は休ませてもらうよ。
(75)2005/06/06 23:31:02
医師 ヴィンセント
>>73
それを占い候補のあんたが言うかな?
(76)2005/06/06 23:31:47
学生 ラッセル
霊能の内訳も考えてない時点で霊能ローラーを考えるつもりはないニャ。
(77)2005/06/06 23:32:04
書生 ハーヴェイ
狂信者:ジェーン
探偵 :ラッセル フレディ ナサニエル
調査員:ノーマン ニーナ
守護者:オードリー(自称)
白確定:シャーロット
白暫定:ハーヴェィ

グレー:モーガン ヴィンセント ネリー ルーサー ステラ
     ローズマリー リック キャロル コーネリアス
(78)2005/06/06 23:32:27
隠者 モーガン
>>67
妖魔のいない村だからこそ、探偵の真贋判定に調査員が重要なんじゃなかろうか?
(79)2005/06/06 23:33:04
ちんぴら ノーマン
>>74
昨日の失言については約束通り回答したけどまだ納得できないっていう意味かな?
(80)2005/06/06 23:33:20
牧師 ルーサー
ニーナさんもノーマンさんも霊能とは思ってなかったからなぁ。
キャロルさんが霊能COするかしないかが非常に楽しみだよ。
(81)2005/06/06 23:33:24
酒場の看板娘 ローズマリー
>>76
占い師候補にとって霊能者は自分を真だと示すのに重要な存在だと思うよ。妖魔がいないこの村では特に。
(82)2005/06/06 23:33:51
書生 ハーヴェイ
>>78
ごめんね…考えてみればみんな自称だったよ…
(83)2005/06/06 23:33:54
酒場の看板娘 ローズマリー
>>83
ロッテは自称じゃないよ(´∀`)σ
(84)2005/06/06 23:35:02
書生 ハーヴェイは、酒場の看板娘 ローズマリーに「そ、そんな事知っていたよ…!」と照れた。
2005/06/06 23:35:42
資産家 ジェーン
私も自称ではないですわ。
(85)2005/06/06 23:35:53
医師 ヴィンセント
>>79
すでに探偵が欠けているのにか?
考え方の違いかもしれないが、俺は霊能を重要だと思わない。所詮は占いの結果を確かめるものに過ぎないし、よほどのことがない限り、真占いは決定しないよ。
(86)2005/06/06 23:36:15
書生 ハーヴェイは、焦っている。
2005/06/06 23:36:28
隠者 モーガン
>>78
ハーヴェイ、まとめてくれてありがとなのじゃ。

「ハーヴェィ」って…ペンネームかの…
(87)2005/06/06 23:37:13
村長の娘 シャーロット
>>74
味方を庇う為にステルス要員を一人削ってか…
だとすると人狼はノーマンさんの可能性が高いのだけど…
霊能者COしてくるなって私が予想してたのは
ニーナさんの方なんですよね。悩む(´・ω・`)
(88)2005/06/06 23:37:26
見習いメイド ネリー
とりあえず、手数の面から今日はまだグレー占いグレー吊りで良いかと。
焦ってローラーすることはないと思うのですが…。
(89)2005/06/06 23:37:43
酒場の主人 フレディ
>>76
何か問題があるのか…?
(90)2005/06/06 23:37:53
書生 ハーヴェイは、隠者 モーガンだって四股名じゃないか…。
2005/06/06 23:38:55
資産家 ジェーン
.o0(私はシャーロットが霊能者かなぁなんて思っていたことは内緒にしておこうかしら)
(91)2005/06/06 23:39:07
修道女 ステラ
>>67
ううん、ナサが真でも狂人でも一人でもかければ占い師の信憑性は落ちる。だから、するなら真が確実に生きていない方からするべきと言っているだけだよ。
あと、妖魔がいないからむしろ、霊が大事なんだよ。
ぶっちゃけ霊がいなければ偽占い師は黒出し放題なんだからさ。霊がいなければパンダ占い結果を裏付けるものがないでしょーが。
(92)2005/06/06 23:39:52
医師 ヴィンセント
>>90
普通のグレーじゃなく、あんたが言ったことに問題があるんだよ。
理由は独り言で言っておこう。
(93)2005/06/06 23:39:55
書生 ハーヴェイ
とりあえずはキャロルさんのCO・非CO待ちだね…。
(94)2005/06/06 23:40:32
双子 リックは、酒を飲んで待つことにした
2005/06/06 23:41:52
資産家 ジェーン
申し訳ないですわー。ひとまず今日はここでお休みなさいませ。
(95)2005/06/06 23:41:53
医師 ヴィンセント
>>92
ステラ、よく考えてみな。
偽占いは何回黒出しできる?

そこまでパンダの連続にはならんさ。
(96)2005/06/06 23:42:24
書生 ハーヴェイは、資産家 ジェーンに別れを告げた。
2005/06/06 23:42:30
学生 ラッセルは、ちょっとノーマンとニーナの発言洗ってくるニャ。
2005/06/06 23:42:41
ちんぴら ノーマンは、ママおやすみ&お疲れ様
2005/06/06 23:43:01
双子 リックは、お休み♪ジェーンさん
2005/06/06 23:43:37
医師 ヴィンセントは、普通のペースで発言すると、絶対pt足りなくなるからな・・・。
2005/06/06 23:43:50
隠者 モーガン
>>86
占い師が欠けているから、霊能者の占い師真贋判定が重要ではないと考えとるなら、占もたいして重要と思っとらんのだろう?
ならなぜ、占からのローラーに反対なんじゃ?

占に真が残っているとして、霊をローラーしてどうやって占の真を見極める気なんじゃ?
(97)2005/06/06 23:44:03
医師 ヴィンセントは、もう休むな。おや
2005/06/06 23:44:10
修道女 ステラ
>>67 続き
あ、ちなみに占い師ローラーは今の時点では反対。手数ちゃんと考えないとまだわからんけど、真が生きているかもしれないしな。
意味を取り違えないでくれ。あくまで霊ローラーするくらいなら欠けた占いローラーの方のがましってだけだよ。
>ノーマン
いや、言いたいこと自体はわかる。
ただ、昨日の客観的な位置の問題で、吊り回避COに見えなくもないってだけだ。真ならすまん。
>リック
まさかと思ったけどほんとに狂人狙いの吊りか……なかなか変わった考えだな…。
正直びっくりしたけど、回答ありがとう。
(98)2005/06/06 23:44:17
吟遊詩人 コーネリアス
とりあえずアンケに答えられる所は答えておくね。
1、ナサニエルさん襲撃は・・・占い機能の低下及び無効化だと思う・・・ハーヴェイさん人狼の可能性もあるとは思うけど・・・それならハーヴェイさんは霊能者騙って生き延びられるし、これだけの人数がいて2回目で黒HITってのも可能性は低いと思うからなぁ・・・

2、現時点だと・・・ナサニエル真>狂 ラッセル狂>真>狼 フレディ狼>真>狂かな?襲撃されたナサニエルさんは、やっぱり人狼もある程度目星を付けて襲ったんじゃないかと思うし・・・どうしても真っぽく見えてしまうね。

3,4,5はまだ保留ですね・・・

6、オードリーさんは・・・個人的には狂人と思いたいんだけど・・・あれで本当に守護者だったらシャレになりませんよ・・・
(99)2005/06/06 23:45:05
ちんぴら ノーマン
>>98
わかってもらえてるならOKだよ
実際あの失言のせいで僕は吊り占いに上げる人がいるだろうから回避COに見えてしまうと先読みして
失敗したと発言したんだよ
(100)2005/06/06 23:46:48
医師 ヴィンセント
>>97
霊能結果は吊りを決める上であくまで後ろ向きだということだ。だから、情報としての重要性の点で、占い>霊能と考えるから、ローラーするなら霊能からがいいと考えるが。
(101)2005/06/06 23:47:17
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2005/06/06 23:47:52
医師 ヴィンセントは、本当に休む。おやすみ。
2005/06/06 23:48:06
吟遊詩人 コーネリアス
おっと、忘れてました・・・
7、更新時間は明日の23時希望です。
(102)2005/06/06 23:48:39
牧師 ルーサー
1.ナサニエル襲撃理由考察
真占い師と判断しての襲撃。
オードリーさんが欠けた事で狼側に真が丸見えだったと推測される。
2.占い師内訳
ラッセル
狂≧結>真>狼
フレディ
狼>真>狂
暫定です。キャロルさんのCO次第で大きく変わる可能性があります。
3.4.5.
保留
6.オードリーの正体について
狂人、守護では無いと思う。
襲撃されやすい占い師を騙るってどういうつもりかと…
キャロルさんのCO次第で彼女の正体はまだ変わるので暫定としておきます。

村人の可能性もあるが…それは考えたくも無い。
7.更新時間の希望
24時間進行でよいと思っています。
(103)2005/06/06 23:49:06
牧師 ルーサー
緊急の回答が必要な部分に関して先に提出しておきます。
特に占い師と霊能者の真贋に関してはキャロルさん次第で一気に変わる危険性を持っていますので…
(104)2005/06/06 23:50:08
村長の娘 シャーロット
ごめんなさい、返答遅れました。
>>33
分かりました〜。パンダになりたかったのは事実ですけど、
そんなに黒っぽく動いていたつもりは…(汗
ああ、そういえば私は結社COした方が良いでしょうか?
(105)2005/06/06 23:50:34
酒場の看板娘 ローズマリー
答えられる分だけ〜
1.ナサニエル襲撃理由考察
単純に占い結果に信用を持たせなくするため。真だと確信して引き抜いたかどうかはわからないな。

2.占い師内訳
真狂狂狼。ナサニエルさんとオードリーさんが狼ではないことだけは確定だね。
ラッセル:真or狂or狼
フレディ:真or狂or狼
ナサニエ:真or狂
オードリ:真or狂
他のパターンは割愛するね。キャロルさんが結社COしない限りこのパターンだと思うんだけどな・・・ 今生きている二人のうちどちらかは狼。

3.本日の調査希望
うーん 難しいなぁ。探偵の内訳が↑のパターンだった場合グレーにいるのがラストウルフなんだよね。たぶん目立ちすぎないようにそれでいて静か過ぎないように振舞っていると思うんだけど・・・
●ネリー・・・? 勘・・・orz

4.本日の入店拒否
こっちも悩む・・・ 昨日第2候補に挙げたお医者様は白く見えてきたんだよなぁ。こっちは保留。
(106)2005/06/06 23:51:02
酒場の看板娘 ローズマリー
5.霊能者について(全員済んだ後)真贋
キャロルさんがまだなのでほりゅ〜

6.オードリーの正体について
狂人。守護者の可能性ゼロとはいわないけど私達がそれを考えても仕方ないよ。

7.更新時間の希望
24でOK。時間は23時で。
(107)2005/06/06 23:51:17
書生 ハーヴェイ
>>89
同感だよ…。
僕も、まだローラーはするべきじゃないと思うよ…。
この段階で、何でローラーする話がここまで盛り上がったのか、僕はよくわからないな…。

6人CO中4人が人狼側だからという意見もあったけど…。まだそれを決め付ける段階でもないと思うんだけどなぁ…。
(108)2005/06/06 23:51:19
牧師 ルーサーはメモを貼った。
2005/06/06 23:51:50
双子 リックは、>>65 これ思いっきり間違えとる・・
2005/06/06 23:53:37
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2005/06/06 23:54:09
ちんぴら ノーマン
>>105
COするとしてもとりあえずキャロルさんが来るまで結社COは待った方がいいと思うよ
(109)2005/06/06 23:54:19
酒場の主人 フレディは、黙々とグラスを磨いている。
2005/06/06 23:54:46
村長の娘 シャーロットは、ちんぴら ノーマンに頷いた。
2005/06/06 23:56:48
牧師 ルーサー
ローラーに関してだが…今日はまだ早い。
今日に関してはグレー潰しで良いと考えています。
グレーをもう少し見極めたい。

どうしてもローラーしたいなら占いローラーからだろうね。
残念ながら欠けた占い機能に信憑性はあまり無い。
私はそう考えています。
(110)2005/06/06 23:56:53
書生 ハーヴェイ
1.ナサニエル襲撃理由考察
占い師の信憑性を落とす事かな…。
もしくは、乗っ取り側からは、真占い師が分かったのかもしれないなぁ…。
2.占い師内訳
ナサニエルさん 真狂
ラッセルさん  真狂狼
フレディさん  真狂狼
3.本日の調査希望
もうしばらく保留でいいかな…。
4.本日の入店拒否
もうしばらく保留でいいかな…。
5.霊能者について(全員済んだ後)真贋
これも保留だね…。
6.オードリーさんの正体について。
狂人か守護かな…。守護者で占い師COする理由がよくわからないけれど…。どちらの可能性も捨てられないね…狂人だと思いたいけど…。
7.更新時間の希望
24時間で構わないよ…。
(111)2005/06/06 23:58:43
牧師 ルーサーはメモを貼った。
2005/06/06 23:58:48
修道女 ステラ
>>96
……あのね…そりゃパンダをぽんぽん出すわけじゃないよ。ある程度まで判定割れないで残り吊り手に余裕がないときなどの大事な場面で偽が黒だし。真霊残ってなければ、村人吊るかもしれないでしょ?
パンダってのは大事な場面で出せばいいの。
ここまでは普通の占・霊についての話ね。
(112)2005/06/06 23:59:32
吟遊詩人 コーネリアス
う〜ん・・・私もローラーにはまだ早いと思いますねぇ・・・キャロルさん次第なんでしょうけど。
とりあえずキャロルさん来そうにないかな?シャーロットさんの召喚魔法で何とかしてもらえませんか?
(113)2005/06/06 23:59:36
学生 ラッセル
現時点で答えられるところだけ答えるニャ。
1.ナサニエル襲撃理由考察
人狼はナサ=真だと思って襲ったニャ?
実際は狂人襲撃で襲撃を1回損したニャ。
俺の信用上がったりだ、どうしてくれるニャorz

2.占い師内訳
・ナサニエル
狂>結
結社である可能性は否めないニャ。
実際はどうだったのか…。

・フレディ
狼>結=狂
全体的に様子を見ているといった感じニャ。
決定的な偽要素が見つからないので手ごわい相手だと感じている。
フレディに関しても結社である可能性は否定しない。
(114)2005/06/06 23:59:43
学生 ラッセル
6.オードリーの正体について
狂>村=守=結
狂人じゃなかったら一体何なの?
まさか普通の村人騙りもしくは守護者じゃ無いよね?
オードリーを何とみるかで探偵と調査員の真贋が大きく変わるニャ。

7.更新時間の希望
24でも48でも。
(115)2005/06/06 23:59:56
ちんぴら ノーマン
能力者ローラーについて
計算してみないとわからないけど
まだ早いように思うよ
霊能結果によってはローラーの仕方も変わるかもしれないしね
(116)2005/06/07 00:01:21
双子 リック
1.ナサニエル襲撃理由考察
占いの信憑性低下でしょうね。あわよくば真を・・といったところでしょう。
2.占い師内訳 真狂狂狼 (結社の事を考えない)
 ラッセル 狂>真>狼
 フレディ 狼>真
 ナサニエル 真≧狼
(117)2005/06/07 00:03:03
吟遊詩人 コーネリアス
ラッセルさん>>114
ナサニエルさん結社だったら相方が即COするんじゃないかな?ジェーンさんの指示待ちかキャロルさん結社の可能性もあるけど・・・1人しかいなくなった結社は早くCOしないと怖いですよ・・・
(118)2005/06/07 00:03:11
吟遊詩人 コーネリアスは、双子 リックさんに、ナサニエルさん狼はありえませんよ〜♪
2005/06/07 00:05:00
学生 ラッセル
>>118
だよなぁ…。
単純な指示待ちということで現時点ではナサニエル結社も考えてるニャ。

結社員COは本人たちにお任せするニャ。
(119)2005/06/07 00:06:01
踊り子 キャロル
ごめんなさいっ!遅くなりました〜っ!!

【キャロルは調査員じゃないです!】

議事読んできます〜〜
(120)2005/06/07 00:06:05
踊り子 キャロルは、皆さん本当にごめんなさいっ!と叫びながら議事の海へ。
2005/06/07 00:06:09
双子 リック
あ、ほんとだw

もうね・・やばい・・
(121)2005/06/07 00:06:24
酒場の看板娘 ローズマリーは、踊り子 キャロルおかえりー♪
2005/06/07 00:06:53
酒場の主人 フレディは、黙々とグラスを磨いている。
2005/06/07 00:07:13
牧師 ルーサー
>>120
そうか…オードリーさんの正体は落ち着いたが
霊能者の判断が非常に迷う状態に陥ったな。
(122)2005/06/07 00:07:15
ちんぴら ノーマン
僕もう時間とっくに過ぎてるんだ
みんなごめんね先に眠るよ
(123)2005/06/07 00:07:32
酒場の看板娘 ローズマリーは、ちんぴら ノーマンおつかれさま〜
2005/06/07 00:08:03
学生 ラッセル
霊能CO者はノーマンとニーナで落ち着いたか…。
本当考えよう…。
(124)2005/06/07 00:08:59
学生 ラッセルは、ちんぴら ノーマンに手を振った。
2005/06/07 00:09:19
双子 リック
3.本日の調査希望 保留
4.本日の入店拒否 保留
5.霊能者について(全員済んだ後)真贋 保留 
6.オードリーの正体について 狂人
7.更新時間の希望
 24時間進行でおけ
(125)2005/06/07 00:10:30
修道女 ステラ
>>105 信者CO非COするなら、とりあえず更新直前がいいと思う。するかしないかはジェーンママに判断仰ぐけど。よし、アンケ書く。
(126)2005/06/07 00:10:40
村長の娘 シャーロット
1.ナサニエル襲撃理由考察
真と判断してさくっと襲撃。ハーヴェイ狼の可能性も
ありそうかな。
2.占い師内訳
真狂狼守≧真狂狂狼
オードリーさんの守護者CO以降の発言が素に見えるのは
仕様でしょうか…。正直、守護者CO募りたいですよ…
もう守るべき(だと私が勝手に思ってるだけですが)
占い師が欠けてしまいましたし。
オードリー守護者の可能性考えてるのって私だけですか?
(´・ω・`)
3.本日の調査希望
4.本日の入店拒否
これは明日にでも。一応考えてはいますが…。
(127)2005/06/07 00:11:11
踊り子 キャロル
とりあえずこれだけ。
7.頑張って24時間に対応しますっ!
(128)2005/06/07 00:11:17
双子 リックは、あああぁぁぁ、結構誤爆しちゃってるぅぅぅ・・・飲みすぎた・・
2005/06/07 00:11:19
踊り子 キャロルは、酒場の看板娘 ローズマリーに手を振った。
2005/06/07 00:11:52
吟遊詩人 コーネリアス
えっと・・・キャロルさんが来て全員かな?

白確定:ジェーン(聖痕者)、シャーロット

生存占い師:ラッセル、フレディ

非生存占い師:ナサニエル(真狂結?)、オードリー(??)

霊能者:ノーマン、ニーナ

判定は全て白判定、これでいいのかな?
(129)2005/06/07 00:12:16
酒場の主人 フレディは、双子 リックに黙って水を出し…再び黙々とグラスを磨きはじめた。
2005/06/07 00:12:18
踊り子 キャロルは、再び議事の海へっ!
2005/06/07 00:12:20
双子 リックは、水を飲んだ・・・ほっ
2005/06/07 00:13:34
双子 リックは、もう、人狼やる時は飲みません・・・orz
2005/06/07 00:14:40
見習いメイド ネリーは、うとうとしていたようだ(汗)
2005/06/07 00:15:15
見習い看護婦 ニーナ
途中まで書きました。明日帰るまでに考えて、全部埋めますね。
1.ナサニエル襲撃理由考察
 ラッセルさん・フレディさんのどちらかが引き抜き屋さんだと仮定していますから、1/2で真を当てられる確率に賭けたと考えてるわ。
2.占い師内訳
 ナサニエルさんは狂よりは真寄りに見えましたから、今の印象は狂狼>真狼かしら。
 ラッセルさん狂・フレディさん狼……でも、そうするとオードリーさんが狂人or謎の人になるのよ…厄介な。
3.本日の調査希望
4.本日の入店拒否
5.霊能者について(全員済んだ後)真贋
 言うまでもなく、近代的な人狼判定試薬による判別法を学んだ私よ。
6.オードリーの守護COに関して
 個人的にはどう考えるか少し迷っています……守護者さんCOの真偽といいますか、問題は狂人でないなら誰なのかよね。
7. 更新時間の希望
 24時間/48時間どちらでも大丈夫です。もし23時に間に合わないときは、1時間前までに鳩さんでその旨お知らせします。
(130)2005/06/07 00:16:21
吟遊詩人 コーネリアスは、夜食のハンバーガーを人数分作った♪
2005/06/07 00:16:24
見習いメイド ネリー
キャロルさん、いらしたのですね。
霊能者候補、2名で確定ですね。真贋は明日また考えます。

とりあえずうとうとする前に書いてた分を…。
(131)2005/06/07 00:16:56
見習いメイド ネリー
1.ナサニエル襲撃理由考察
占い機能の麻痺ですかね。もしくは真だとわかったので襲撃か…。
後者の場合、現在残っている探偵さんが共に引き抜き屋の可能性が出てきますね。

2.占い師内訳
ナサニエルさん 真>狂
ラッセルさん 狂≧狼=真
フレディさん 狼≧狂=真
信者さん抜きの場合の予測です。
ラッセルさんとフレディさんに関しては今後の様子次第で予測が変わりそうな気がします…。

3.4.5.保留

6.オードリーの正体について
内通者だと思います…多分。
あの場の守護COは混乱を与えるor吊りを遅らせる為にしか見えませんし…。

7.更新時間の希望
24時間更新で。
(132)2005/06/07 00:17:25
双子 リックは、ハンバーグを食べた♪ んまい♪
2005/06/07 00:18:08
隠者 モーガン
アンケの回答じゃ。
ってずいぶん議事が増えとるのう…
で、キャロル嬢ちゃんは調査員ではない、と。
(133)2005/06/07 00:19:25
見習いメイド ネリー
1番ですが、ハーヴェイさんが狼の可能性もありますけど、ちょっとその辺はもう一度議事録を見てから考えます。
この人数で初回から引き抜き屋に当たる確率低そうな気がするので…。

それでは、お先に失礼します。おやすみなさいませ。
(134)2005/06/07 00:19:33
書生 ハーヴェイは、ハンバーグじゃなくて、ハンバーガーじゃ…?
2005/06/07 00:19:36
吟遊詩人 コーネリアスは、双子 リックに、中身だけかい!と突っ込んだっ!!
2005/06/07 00:19:37
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2005/06/07 00:19:38
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2005/06/07 00:19:48
学生 ラッセルは、メモはもうちょっと考えてから寝るまでには貼るニャ
2005/06/07 00:20:31
双子 リックは、あああぁぁぁ・・・ハンバーガーだぁ・・・orz
2005/06/07 00:20:50
牧師 ルーサー
2.占い師内訳
ラッセル
狂≧結>真>狼
フレディ
狼>真>狂
■能力者内訳
真狂狼結>真狂狂狼>>真狂狼狼くらいに内訳を見積もっています。
占:真狂狂狼 霊:真狼で狼1ステルス
占:真狂狼結 霊:真狂で狼2ステルス
どちらかだと思うんですけどねぇ。

明日もう少し詰めてみたい…

5.霊能者について(全員済んだ後)真贋
ノーマン
狼>真>狂
ニーナ
狂>狼>真
どちらも狼側にしか見えなかったよ。
明日もう少し詰めてみます。
(135)2005/06/07 00:21:20
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2005/06/07 00:23:21
隠者 モーガン
1.ナサニエル襲撃理由考察
占い師判定の信用度低下が狙いかのう。
わしは、2から真占い師が判明したから襲撃した可能性も考えとるよ。
(136)2005/06/07 00:23:38
見習い看護婦 ニーナ
私も遅くならないうちに休みますね。
おやすみなさい!
(137)2005/06/07 00:23:41
隠者 モーガン
2.占い師内訳

霊に対抗が出た事を考えると、真狂狼狼が自然だとわしは考えるぞい。

とすると、オードリーの占い師CO取り下げで、真占い師は人狼には丸見えだったわけじゃな。
ラッセル  狼
フレディ  狼
ナサニエル 真
オードリー 狂

霊の対抗は、占を騙らなかった狂の残りじゃな。
潜伏狼がわざわざ霊騙りをしないという前提で答えとる。

決め打ちというわけではないが、今のところこう考えとる。
(138)2005/06/07 00:24:51
見習い看護婦 ニーナは、浴室に外から鍵がかかったままであることに気付いた。
2005/06/07 00:25:04
隠者 モーガン
3.本日の調査希望
占い師の内訳を2と考えるから、占ローラーに反対した
●ヴィンセント先生じゃな。

4.本日の入店拒否
保留じゃな。
5.霊能者について(全員済んだ後)真贋
保留じゃってば。
6.オードリーの正体について
狂人じゃろうなぁ。

7.更新時間の希望
24h進行でいいのじゃ。48希望者がいるならそれでもよいぞ。
(139)2005/06/07 00:25:23
吟遊詩人 コーネリアス
霊能者の真贋かぁ・・・正直難しいよねぇ・・・
印象だけならニーナさん真寄りだけど・・・ノーマンさん自爆気味だけど、うっかりさんの真って可能性もあるしなぁ・・・ルーサーさんの両方偽に見えるって気持ちが何となく分かりますよ・・・
(140)2005/06/07 00:25:25
書生 ハーヴェイ
僕が潜伏する必要もあまりないような気がしてきたよ…。それに僕が人狼だと考える人等、余計に考えている人がいるから、あえてCOするよ!

【僕はジェーンファンクラブこと、親衛隊(結社員)だよ】

僕が書いていた小説というのは、恋愛小説。僕とジェーン様との恋愛妄想小説なのさ!!

何か聞きたい事あれば、どんどん聞いて欲しいよ!
(141)2005/06/07 00:25:41
修道女 ステラ
>>127 んー…守護ねー。ごめん、考えたくなくて偽決めうちしてたかも。
だからといって、ここで守護COは意味ない。
いるなら、隠れてGJ出してできれば存在示してほしい。
チイママが狂人で、真守護引きずり出すためにあのCOしたとしたらここで守護COするのは思う坪だから。
(142)2005/06/07 00:25:54
隠者 モーガン
では、今日のところはおやすみじゃ。
みな、いい夢をな…
(143)2005/06/07 00:26:35
双子 リック
5.霊能者について(全員済んだ後)真贋  
今はとりあえず印象だけで・・勘弁してください

ノーマン 狼>真
ニーナ  狂>真

明日はちゃんと読み返して書きます・・
(144)2005/06/07 00:26:48
隠者 モーガンは、熱々の浴槽の中で眠りについた…
2005/06/07 00:26:59
酒場の看板娘 ローズマリー
>>141 Σ(゜口゜)
(145)2005/06/07 00:27:12
双子 リックは、見習い看護婦 ニーナに手を振った。
2005/06/07 00:27:35
酒場の主人 フレディは、黙々とグラスを磨いている。
2005/06/07 00:28:11
学生 ラッセル
>>141
おぞましいニャ…。
対抗非対抗は要るかニャ?
(146)2005/06/07 00:28:13
吟遊詩人 コーネリアス
ありゃ?ハーヴェイさん結社COしちゃったんだ?吊られそうな時でも良かったかと・・・現時点で白確定むやみに増やしても守護者さんが困るだけだと思ったんだけどなぁ・・・
(147)2005/06/07 00:28:14
村長の娘 シャーロット
というか、守護者COしたところでそれが真か狼か
分かりませんねorz

5.霊能者について(全員済んだ後)真贋
ニーナ狂or真、ノーマン真or狼
ノーマンさんは>>1:47のアンケートが簡潔すぎるほど簡潔なのが
気になるところ。あまり騙る気満々って感じは
受けないので真か騙る予定の無かった狼の吊り回避COかなと。
ニーナさんは>>2:504があまり能力者臭消してるようには
見えなくて、昨日は騙る気かなって印象受けてました。

6.オードリーの正体について
守護者の予感…違ったら墓下で笑われてるんだろうな(´・ω・`)
7.更新時間の希望
24時間でも48時間でも構いません。
(148)2005/06/07 00:28:48
隠者 モーガンは、いきなりハーヴェィ先生の結社COか〜心臓に悪いでごわす。
2005/06/07 00:28:53
牧師 ルーサー
>>141
…そういうことだったか。
私にはそこまでの熱意は無い。
(149)2005/06/07 00:29:06
書生 ハーヴェイ
タイミングいつにするか迷ったんだけどね。
更新直前でも良いとは思ったんだけれど、僕を人狼だという可能性も、みんなから見ればあるわけだね!

その可能性を消したかったから、COしてみたよ!
ちょっと早すぎた気がするけど…ごめんよ。
(150)2005/06/07 00:29:16
村長の娘 シャーロット
>>141
やっぱりそうですか(汗
【対抗COしません】
(151)2005/06/07 00:29:49
吟遊詩人 コーネリアスは、、【私もハーヴェイさんに対抗COしませんよ】
2005/06/07 00:30:49
学生 ラッセル
【ハーヴェイに対抗しないニャ】
(152)2005/06/07 00:31:31
双子 リック
【対抗CO致しません】
(153)2005/06/07 00:31:43
牧師 ルーサー
【私はハーヴェイに対抗しない】
(154)2005/06/07 00:32:37
酒場の主人 フレディ
【俺は対抗COはしない…】
(155)2005/06/07 00:32:38
書生 ハーヴェイ
>>147
ごめんねコーネリアスさん!
けれど、僕は来れる時間が遅くて今日みたいに本決定後になっちゃう可能性もあってね。

更新直前であまりゴタゴタした状況を作りたくなかったんだよ。少し早すぎた感はするよ。
(156)2005/06/07 00:32:41
見習い看護婦 ニーナは、寝室の紐を引っ張ると、ホールのフレディさん人形が手を振った。
2005/06/07 00:32:57
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2005/06/07 00:33:31
双子 リックは、フレディさん人形・・・
2005/06/07 00:33:43
隠者 モーガン
【わしも対抗せんぞぉぉぉぉ】

閉め切った浴室は声が反響するのうぅぅぅ
(157)2005/06/07 00:33:54
書生 ハーヴェイ
関係ないけど、僕の愛読書は
「週刊ジェーン自身」
「ジェーンと私」
「風と共にジェーン」
などだよ!これからは、多弁になって推理していく予定だよ!よーし、頑張るぞー!!
(158)2005/06/07 00:34:53
吟遊詩人 コーネリアス
ハーヴェイさん>私は結社さんはお任せと言ってましたし、明日の更新予定時間に間に合わない可能性があったなら仕方ないですよ(^^;
(159)2005/06/07 00:36:01
双子 リックはメモを貼った。
2005/06/07 00:37:24
修道女 ステラ
>>141 お、そうだったんだってー、いつか読ませてくれるって言ったのはそ、そんあものだったのかぁぁ!!【信者に対抗しないぞ】
(160)2005/06/07 00:37:26
酒場の看板娘 ローズマリー
【私も結社対抗しない〜】
そして寝ます〜 また明日は同じ時間ぐらいに。
それではっ。
(161)2005/06/07 00:37:29
双子 リック
だめです・・落ちる寸前です。

お休みなさい。
(162)2005/06/07 00:38:50
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2005/06/07 00:38:58
牧師 ルーサー
ハーヴェイ君、君に対抗が出ないまま確定した場合。
もしナサニエルが君の相方なら更新直前にでもその真実を打ち明けて欲しいと思っている。

この案を提案する理由は真生存の可能性があるならローラー以外の方法を考える事も可能になるからです。
(163)2005/06/07 00:39:12
学生 ラッセル
<もしオードリーが狂人なら>
霊能は真狼(または結社)

<オードリーが村人・守護騙りなら>
霊能は真狂(または結社)

細かい内訳はどっちもどっちなので明日考えるニャ。
結社員が入っているのは結社員が霊能確定を目指して騙ったものとみる。
解除の時期は本人にお任せ。

ナサニエル、オードリーが万一結社だった場合はハーヴェイの意思に任せるにゃ。
……どっちも可能性は低いと見ているけど。
(164)2005/06/07 00:39:37
双子 リックはメモを貼った。
2005/06/07 00:39:44
隠者 モーガンはメモを貼った。
2005/06/07 00:39:46
吟遊詩人 コーネリアス
メモにハーヴェイさん人狼の可能性って書いてたから削除して来ました(^^;
それじゃ私もそろそろ休ませてもらいますね、お休みなさいませ〜♪
(165)2005/06/07 00:40:07
見習い看護婦 ニーナ
何が始まったのかと思ったわ……もちろん、私も対抗COはしません。
歯磨きも終わりましたし、今度こそ寝るわ。
(166)2005/06/07 00:40:19
村長の娘 シャーロット
>>158
それ全部、廃刊になってて読めないやつじゃないですか…
いいな〜。
確定白仲間と言うことで、今度貸して頂けませんか?

(私も寝ます〜)
(167)2005/06/07 00:40:23
見習い看護婦 ニーナは、そう伝声管にささやくとホールのフレディさん人(以下略
2005/06/07 00:40:46
牧師 ルーサー
もちろん、ナサニエルやオードリーが君の相方で無いならば結社を隠しておく事に越した事は無いでしょう。

その辺の判断は結社にお任せになるでしょうが
既に欠けているならば確定し次第事実を発表したほうが良いと思うのでね。
(168)2005/06/07 00:41:07
学生 ラッセル
>>164
村人・守護騙りのところは狼も考えられるニャ…。
訂正訂正。

<オードリーが村人・守護騙りなら>
霊能は真狂(または結社・狼)
(169)2005/06/07 00:41:17
隠者 モーガンは、ZZZ…
2005/06/07 00:41:53
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/06/07 00:47:02
牧師 ルーサー
では、私も寝るとしましょう。
おやすみなさい…
(170)2005/06/07 00:47:25
牧師 ルーサーは、自室のベッドで眠りについた…
2005/06/07 00:47:34
書生 ハーヴェイ
>>163
了解したよ!
じゃあ更新直前にそれについて発言するよ!

>>167
そうなんだよね…この本すべて僕が編集長をやって立ち上げた出版社の本なんだ…何故か全然売れなかったよ…みんな見るめがないな!そんなに読みたいなら、全部あげるよ!在庫がいっぱいあるんだ!

推理については明日発言するので、僕は今日のところは失礼するよ!
(171)2005/06/07 00:48:23
踊り子 キャロル
はわっ!ハーヴ君が結社COか〜
【あちしは対抗しないよ〜】

ち〜ままとトレジャーハンターさんが相方さんならCOはハーヴ君のタイミングに任せるよ〜。

…だめぽ…ログ読みの最中だけど…おやすみなさい…眠い〜。
(172)2005/06/07 00:48:26
書生 ハーヴェイは、意気揚々と自室へ戻っていった。
2005/06/07 00:49:00
書生 ハーヴェイは、シャーロットに100万部の週刊ジェーン自身を渡した。
2005/06/07 00:49:50
学生 ラッセル
明日以降のかまどの火種は「週刊ジェーン自身」でいいニャね。
それでは俺も寝るニャー。

おやすみ。
[ネコ ラッセルは座布団の上で丸くなったZzz]
(173)2005/06/07 00:52:40
修道女 ステラ
はい、眠いんで簡単にな。
1.ナサニエル襲撃理由考察
占い機能低下だな。ハーヴ狼じゃないなら単なる。
ナサ兄さんは真度が高い予想されてたからな。
万が一狂人だとしても残りを偽扱いできるし、本当に真ならめっけものって感じだろ。
2.占い師内訳
ラッセル 狂>真 フレディ 狼>真
ナサニエル 真>狂 オードリー 狂>守
前も言ったけどなさは真度も狼度も高く狂人度が低かったもんでな。こんな感じになってる。
2狼も考えたが、チイママ守護なら多分ラッセル狂っぽいかな。で霊は狂真。
ちなみに真が残ってるなら真度はラッセル>フレディ
ラッセルの方が幾分必死な感じが見えるかなと。
3.●リック
>>117とか、狂人と予想して吊りにあげるとかごめん、気になる。いや、白いと思ってたんだけど流石に>>117はちょっと狼の誤爆みたいで、スルー怖い。
(174)2005/06/07 00:52:52
修道女 ステラ
4.保留
5.ニーナ 
白っぽい動きだと思うんだけど、自分含めて占い誰でもいいとかちょい狂人アピっぽく見えかねないね。
直感は 狂=狼>真
ノーマン
うっかり発言がね…。うっかり系の真も狼もいるからわからんね。でもあんまり相談しているように見えないって意味では単独行動で狼っぽくはない。
直感は 真=狂>狼
ちなみにあたしはノーマン吊り逃れ疑惑持ってるけど、ニーナも微妙な位置で吊られそうだったね。
ノーマンよりは安全な位置だったけど。
ちなみに二人とも、占3人CO後の非占COなのよね。だから、仮に狂真の内訳の場合「待ち」してたかの判断もできん。
6.オードリーの正体について
狂>守護ね ちょい願望入ってるが。
これについてはあんまり考察すると村的に不利になる可能性もあるのであえて控えるわ。
7.更新時間の希望
24h希望だけど、いつものとおり皆に合わせる。
(175)2005/06/07 01:14:53
修道女 ステラは、後で3・4は変えるかも。皆おやすみなさい。
2005/06/07 01:15:29
資産家 ジェーン
おはよう。ハーヴェイが私の信者ね。それは余裕っぽい感じにもなるわね…申し訳ないわ。

【更新は今日23時にします。】仮決定は22時、本決定は22時半。

確定白の二人にも手伝っていただけるとありがたいわ。
(176)2005/06/07 07:31:29
学生 ラッセル
おはようニャン。
占い希望だけ出して出掛けるニャ。

2.占い希望
●ルーサー
これは昨日に引き続いてニャ。
もしルーサーが狼で最後までグレーのままで居られるとかなりまずい状況になりかねないニャ。
だから俺が生きているうちに占いたい一人ニャ。
俺の基本方針は「雄弁占い、怪しいの吊り」
次点はステラニャン。
(177)2005/06/07 07:34:22
学生 ラッセル
>>176
【更新時間了解ニャ】
(178)2005/06/07 07:34:59
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/06/07 07:35:16
書生 ハーヴェイ
おはよう、僕の入店拒否希望と調査依頼はもう少し後で提出しようと思うよ!僕の追従されても困るからね!

>>176
いやいや、僕もパンダになってくれる事を結構願っていたよ!あえて不満っぽい言い方をしたりしたけど…逆に駄目だったかな!
(179)2005/06/07 08:02:30
書生 ハーヴェイ
印象
>>ニーナさん
初日アンケートでは黒発見時。二日目アンケートでは三日目か四日目だね。

初日
何度か出たけど、気になる発言では>>1:102などだね。
自分を含めて、誰を占っても良いと言っているね。
これについてはニーナさんからの>>2:117等で反論しているね。

初日は、これ以外、特に気になった発言はなかったかな…。

二日目
>>2:368ではヴィンセントさんの二日目霊COに関して反対しているね。
>>2:504ここで調査員CO時期を再確認しているね。

調査員COや調査員に関してニーナさんはこれくらいしか言及していないね!
特に二日目の後半からは意見が少なくて…そこで目立つのは、やはり初日での「自分を含め、誰を占っても良い」ってところかな。村人ならば占われる事で自分を照明するのではなく、発言で自分の白を証明するもんだと思うよ。

そういう意味では、ニーナさんは、乗っ取り側だとしたら人狼よりも狂人の線のが濃いような気がするなぁ…。
(180)2005/06/07 08:14:31
書生 ハーヴェイ
ああ、編集部に行かなきゃいけないのでノーマンさんについてはまたあとで述べるよ。
 
それじゃあね!
(181)2005/06/07 08:16:39
書生 ハーヴェイは、バタバタと、館から飛び出していった。
2005/06/07 08:17:04
吟遊詩人 コーネリアス
おはようです。
出かける前に私も占い希望と吊り希望だけは出しておこうかな?
●占い希望はリックさんで・・・何だか議事録をよくみてない気がするんですよね・・・うっかりさんなのか、さして見る必要も無い人狼なのか・・・判断に困るので占い希望に挙げさせてもらいました。
▼迷ったけど・・・グレー吊りなら▼モーガンさんで、今日の占い師考察と占い希望がかなり疑問に思ったからなんだけど・・・人狼が占い師に2人も出る可能性ってそんなに高いかな?そして、私個人はヴィンセントさんは白っぽく見てるし、昨日の吊りに挙げたのは寡黙だったからだったし・・・寡黙気味を吊るのは理解できるけど、占ってもあまり意味が無いと思ってるから、無駄だなぁって感じたんですよね・・・もっとも占いはもう機能半減ですけど・・・それじゃまた夜に来ますね。
(182)2005/06/07 08:19:45
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2005/06/07 08:19:56
医師 ヴィンセント
まず、これを宣言しておく。

【俺はハーヴェイに対抗する結社員ではない。】

で、この後、アンケートの回答を考えてくるな。
(183)2005/06/07 11:33:45
修道女 ステラ
おはようっす。
ふと思ったけど、(占に信者いない+潜伏内通考えないという普通の状態想定なら)霊騙りに狼から出してなければ、占:真狼狂 霊:真狂 で、狼視点でオードリー守護確定だね。
うちらから見るとわからんわけだが(´・ω・`)
狼が占い2騙りについて冷静に考えてみたけどさ、狂人二人もいるのにそれは多分可能性少ないと見た。
ラッセル・フレディというCO順だったしね。
できれば騙りは狂人に任せたいだろうと考えると、1・2番目の順で狼が騙るのはちょい不自然感が。
奇策好きならわからんけど。
可能性の高さは 狼が霊騙り>占い2狼騙り と考える。
>>138 のモーガンの考えとかと対照的かな。
(184)2005/06/07 11:36:23
修道女 ステラ
>>179 確かに白確定はあとで回答のがいいね。ロッテはもう答えちゃってるけど……明日からロッテもお願い。引きぬかれてなかったら(´・ω・`)
(185)2005/06/07 11:45:31
医師 ヴィンセント
1.ナサニエル襲撃理由考察
真のめぼしがついたのだとすれば、真狂狼狼の組みあわせだったんだろう。だが、狼が2騙っているという状況は考えにくいため、単純に誰でもいいから占い効果を半減させる目的で襲撃したと考えている。
2.占い師内訳
ラッセル:真=狂>狼
フレディ:狼>真。
3.本日の調査希望
ちょっと保留させてくれ。
4.本日の入店拒否
▼リックだ。理由は、>>12でまったく動揺が見られないことだ。まるで襲撃先を知っていたような口ぶりを感じて、この希望になった。
5.霊能者について真贋
正直に言って、どちらも偽っぽいという印象だが、まだうっかりした感じのあるノーマンのほうが真寄りかな。ただ、ほとんど横一線だ。
6.オードリーの正体について
希望的観測も含めて、狂人>守護(村人含む)。
あそこで守護COしても吊りが回避できるような状況とは思えなかったことから、場を混乱させる目的での狂人の可能性が高いと思っている。
7.更新時間の希望
24hでOKだ。
(186)2005/06/07 12:11:47
医師 ヴィンセントは、修道女 ステラに、「おはよう」
2005/06/07 12:19:59
修道女 ステラは、医師 ヴィンセントにおはよう♪ と手を振った。
2005/06/07 12:21:15
修道女 ステラ
>ローズ >>106 キャロが結社COって? 霊じゃないの?
占い吊りはもう一度考えたいな……。
が、今日遅くなるかもしれないから、暫定的に答えておく。
非CO組で
前衛:ルーサー・私
中庸:積極性高 キャロ・リック・ネリー>ローズ・モーガン・コーネ
寡黙気味:ヴィン(だんだん話していると思うけど)
と感じてる。
●ローズ
正直中庸は皆そう差がないんだよね。
まあ占い機能微妙だけど、一番上手いステルスかなって感じですぐには吊らず占ってみたい。
▼リック
よく考えたらあの手の間違い(ナサに狼予想いれてしまう)は占うより吊った方がいいなと思ったんで占いから吊りに変更。
(187)2005/06/07 12:40:00
修道女 ステラ
>>187 昨日までの印象はこんな感じ。三日目になってからだとこねたんがやや出てきている印象も受ける。
(188)2005/06/07 12:58:32
学生 ラッセル
戻ったニャ。
4.退店希望
▼モーガン
>>138で探偵の内訳が真狂狼狼であることを「自然」と思って居るところが怪しいニャ。
何か俺たちが知らない事があるんじゃ無いかニャ?
昨日希望していたヴィンセントさんは活発に行動し始めたみたいなので今日の所は様子を見るニャ。

5.霊能真贋
どちらも昨日怪しまれていた2人だニャ。
どっちかが真で、どっちかが偽。これは当たり前だニャ。

ノーマン 狂=狼>真
ニーナ  真>狂=狼

僅差だニャ。
ノーマンは最初のアンケートで霊能は興味がなさそうな回答に見えたニャ。
よって現時点では偽寄り。
あと、ニーナの昨日の>>2:504がCOする気があったものと判断。

最終的には明日以降の判定を見てから考察したいニャ。
(189)2005/06/07 15:46:42
学生 ラッセルは、メモは後ほど貼るニャ。もう1回お出かけニャー。
2005/06/07 15:55:12
村長の娘 シャーロット
>>171
ハーヴェイ、ありがとー♪大事にするわ。
お礼にぐりぐりしてあげるね。(ぐりんぐりん
>>185
はい、ごめんなさい(´・ω・`)
>>189
着眼点は同じなのに結論が正反対だ……。
(190)2005/06/07 17:15:44
学生 ラッセル
>>190
結論と言ってもあれだけで判断できるわけ無いから正反対でも気にしないで良いと思うニャ。
むしろ霊能者(自称)の2人はこれからの発言が重要になると思うからニャ。
(191)2005/06/07 17:20:57
学生 ラッセルは、息を切らせて戻ってきた。走ると疲れるニャ…。
2005/06/07 17:21:32
学生 ラッセル
>>189追記
ノーマンは能力者臭を消す為に敢えて興味がなさそうにしたのか。
ニーナは騙る気満々で>>2:504を発言したのか。

邪推をしたらキリがないニャ。
(192)2005/06/07 17:23:57
村長の娘 シャーロット
オードリーさんの行動って、普通に考えると
狂人のものなんだけどな〜。
もう守護者の可能性捨てちゃいたいと思うんだけど
昨日の一連の発言が素に見えてしまう…。
本当に守護者だったら運が悪かったと思って
諦めることにして良いですか…?(´・ω・`)

というか、どうしてよりによって更新直前に
COしたのか昨日聞いとけば良かった。
この辺とか激しく狂人っぽいのですが。
(193)2005/06/07 17:32:59
村長の娘 シャーロットは、学生 ラッセルにお辞儀をした。
2005/06/07 17:35:16
学生 ラッセル
>>193
その辺は同意にゃ。
守護者だったら何してんねん|||orzだニャ。

少しでも希望を持ちたいから頭の中では狂人だったことにしてるニャ…。
(194)2005/06/07 17:35:57
学生 ラッセルは、村長の娘 シャーロットにお辞儀をした。
2005/06/07 17:37:02
村長の娘 シャーロット
(←既に希望も何も無い状態orz)
とりあえず…いるかも知れない守護者さん〜。
GJ超期待です。
(195)2005/06/07 17:42:16
学生 ラッセルは、村長の娘 シャーロットに頷いた。
2005/06/07 17:43:03
村長の娘 シャーロットは、ご飯食べてきます〜。
2005/06/07 17:43:39
学生 ラッセルは、村長の娘 シャーロットに手を振った。
2005/06/07 17:44:11
学生 ラッセル
今日の一品
<<海鮮丼>>

すし飯…4合
きゅうり…1本
酢…少々
ネタ(甘エビ・まぐろ・はまち・いか・いくら・うに・たこ等)

(作り方)
1.きゅうりを飾り切りにし、酢につける。
2.すし飯を器に盛り、お好みの具をのせて、飾りつける。
3.食べる前にわさびじょうゆをかける。
(196)2005/06/07 18:28:50
学生 ラッセルは、これぐらいのRPはさせてニャorz ちょいと席外します。
2005/06/07 18:28:59
酒場の主人 フレディ

1
ナサニエルを真と思っての襲撃か…あるいは単純に信用度を落としたかったのだろう…
あと考えられるとしたら、ハーヴェイを確定白にしたくなかった…という可能性も無いわけではない。

2
恐らくラッセルは狼だろう…信者ではない限り…
もし…ラッセルが狂人なら…オードリーは何者なのだろうか…

3
●ローズマリー
今日の彼女のアンケートの回答が気になった。
回答2はパターンを提示しているに過ぎず、回答3も勘。
上手く粗が探せず仮想狼捏造に四苦八苦している引き抜きやの行動にも見えなくも無い。
(197)2005/06/07 19:31:46
見習いメイド ネリーは、今日も買い物袋を提げてお店にやってきた。
2005/06/07 19:32:54
見習いメイド ネリー
こんばんは。
これだけ人数居るとすぐに食材が切れてしまいますね。

えっと、ハーヴェイさんが結社COされたみたいですね。
【ネリーは結社対抗しません。】

では、議事録漁って残りのアンケート考えますね。
(198)2005/06/07 19:34:47
酒場の主人 フレディ
4
出来ればギリギリまで考えたい…すまない。

5
恐らく騙りの片方は狂人か結社だろう…
ラッセルが結社なら狼の可能性も考えられるがな。
どちらがどうかは決めかねるが、やはり迂闊な発言があった分ノーマンが少々だが偽よりだ。

6
悩ましいな…狂人…だとは思うが…

7
どちらでも構わない…
(199)2005/06/07 19:34:52
見習いメイド ネリーは、酒場の主人 フレディにお辞儀をした。
2005/06/07 19:36:03
酒場の主人 フレディは、黙々とグラスを磨いている。
2005/06/07 19:44:05
見習いメイド ネリー
5.霊能者について真贋
お二人とも疑っていた方なので、どちらが真なのか悩むところですが…。印象としては
ノーマンさん 狼>真>狂
ニーナさん 狂>真>狼
僅差でニーナさんの方が真っぽいかなとは思っています。ノーマンさんは>>2:57のシャーロットさんの結果発表前からシャーロットさんを人間として見ている部分が気になりまして…。勘違いなのかもしれませんが、結果を知っている狼に見えてしまいます。
(200)2005/06/07 20:02:44
見習いメイド ネリー
能力者内訳ですが、組み合わせのパターンとして

  探偵   調査員
1.真狂狂狼  真狼
2.真結狂狼  真狂
3.真狂狂狼  真結
4.真狂狼狼  真狂

この順番でありそうかなと考えています。
ただ、オードリーさんが守護か村人だった場合変わってくるんですけどね…。多分内通者だとは思うのですが、2日目の彼女のアンケートの占い師内訳予想に真狂狼他というのがあったので少し引っかかっています…。
探偵の内訳を真狂狂狼で見ているので、調査員は真狼と予測。自称調査員の2人のうち、ノーマンさんの方が狼っぽいと思っているのもあって前述の真贋予測になりました。
(201)2005/06/07 20:15:44
見習いメイド ネリー
3.本日の調査希望
●キャロルさんでお願いします。
昨日までの予想でキャロルさんが調査員COするかなと勝手に予想していたので…。
>>1:111のアンケート、調査員COについて占い先でのCOをしないでほしいと言っている点と調査員COについてはちょっと自信がなさそうな点(>>2:369)。あと更新時間を気にしている点などからの予想でした。
COしないなら何だろうと思ったため占い希望に上げました。
(202)2005/06/07 20:28:01
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 第9日目 第10日目 第11日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
23
30
20
22
9
21
33
18
11
16
19
6
0
27
0
24
28
28