人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 第9日目 第10日目 第11日目 エピローグ 
(561)ジェーンのホステス村 : 4日目 (2)
牧師 ルーサーは、自室へと戻っていった…
2005/06/09 00:33:28
学生 ラッセルは、息絶えた。
2005/06/09 00:33:30
酒場の主人 フレディ
フム…俺は別に意図して喋っていなかったわけではないからな…
ただ…たしかに今の俺はあまり喋れていないな…

…とりあえず何か発言出来るよう議事録を読んでおく…

>>190
俺視点ではラッセルは結社か狼以外ありえない。
よって彼が結社じゃないなら俺は彼が最も吊りたい相手だ。
正直、彼に積極的に質問する意味をあまり感じない。
(198)2005/06/09 00:47:33
酒場の主人 フレディ
俺はモーガンと同じくもう一人の結社の今日中のCOに賛成したい。

上でも言ったように俺視点ではラッセルが結社で無い限り彼が狼としか考えられない。
そして彼が結社でも狼でも結社地雷は意味を成さないからだ…
(199)2005/06/09 00:53:00
学生 ラッセル
おはようだニャ。
そしてすぐ出掛けるけどニャ。

グレー印象については紙に書いた。
家に帰ったぐらいに発表できると思うニャ。
そこでなんだけど、

★フレディも各グレーに対する印象を挙げて欲しいニャ

何か俺だけが質問されるのは釈然としない。
本当はフレディ結社じゃなかったら吊りたいんだけど発言の中に決定的な要素が無いから状況証拠だけだと吊りに持っていけニャい|||orz
(200)2005/06/09 10:03:37
修道女 ステラは、おはよ〜ん。>>200 あたしは両占い師にっていったからねー
2005/06/09 10:21:59
修道女 ステラ
>>198 うーん、フレディから見たら確かに信者じゃない限り敵対勢力なのはわかるが、周りから見たらそれはわからないんだから、占い師同士で意見を闘わせて欲しいと思うんだよね。
これはどちらにも云えることだけど、普通にしててぼろが出ないなら、積極的に情報出させるように質問をぶつけるとかできればやって欲しいんだ。
勿論うちらからも質問はぶつけるけど、能力者だからこそ目につく視点とか気づき易い点ってあると思うから。
あともっと大事なのがグレーに対しての質問もどうも二人とも弱いから微妙に思うんだよん。

>>199
結社地雷の意味って…なくもないと思うんだけどな。
特にグレーにいる場合には。
少なくとも信者黒だしになれば他の村人と違い、村側吊らずに済むし偽も判明するし。
狼1ステルスなら対抗も多分してこないだろうし、ハーヴが引き抜かれてからCOでいいんでないの?と思うんだけどな。
(201)2005/06/09 10:36:24
修道女 ステラは、熱くなるためにバイクで走り去った。
2005/06/09 10:39:20
酒場の主人 フレディ
>>201
今の状況でが騙り黒を出す必要があるとは思えん。
騙りが黒を出さなきゃならない理由があるのなら教えてほしい。

グレーに対する印象は時間があったら出す。
(202)2005/06/09 11:45:41
資産家 ジェーン
こんにちは。私も信者のCOには反対。まだ潜伏している意味は十二分にあるわ。どこにいてようが問題はないはずよ?
(203)2005/06/09 12:30:09
資産家 ジェーン
>>202
黒だしはありえると思うわ。霊能に騙りがいるんですもの。霊能が確定していたら話しは別でしょうけどね。
(204)2005/06/09 12:35:46
書生 ハーヴェイ
>>183
ローズマリーさん
なるほど、あくまで寡黙というよりは中庸を狙っているんだね。
よく分かったよ〜!

>>185
ラッセルさん
なるほど、よく分かったよ〜。
やっぱりここでモーガンさんの反論が聞きたいところだね!

回答ありがとう〜僕の次回作のネタにさせてもらうよ!
(205)2005/06/09 12:35:53
酒場の主人 フレディ
>>204
絶対ありえないとは言っていない。
ただ騙りが地雷の危険をおかしてまで潜伏結社がCOする前に黒を出す必要があるのか?という事だ。
(206)2005/06/09 12:44:15
修道女 ステラ
>>202 狼が黒出しは十分有り得るよ。霊騙りもでてるし。狼的に最上のタイミングは結社地雷の可能性がなくなってからだけどね。(ハーヴ引きぬき時)
後になればなるほど黒出し確率は高くなると思ってる。
>>206 これも上の答えと一緒だな。だから今地雷解除の意味がわからんのよ。ハーヴが引きぬかれた後即信者COの方が、それまで黒出し抑制もできるしいいんじゃないのと思うんだけどね。
(207)2005/06/09 12:52:29
酒場の主人 フレディ
モーガンの印象
結社COを促す辺り考え方が自分に近い気がする。
発言は特におかしい所はないが、以前出した探偵の内訳真狂狼狼説はあまり納得できなかった。
ただ、昨日の吊り先に堂々とリックを挙げている辺り心理的に慎重気味に動く狼の行動とは思えん。
(208)2005/06/09 12:53:34
修道女 ステラは、>>206更に、狂人が賭けで黒出しの可能性は少なくない。
2005/06/09 12:54:10
修道女 ステラは、出先なのでまたあとで〜。
2005/06/09 12:57:14
酒場の主人 フレディ
>>207
ふむ、だが現状能力者に結社が騙っているかどうかはハッキリさせた方が良いと思うがな。
確かに灰にいるなら不必要に明かす必要は無いが、能力者を騙っているならわざわざ村人を混乱させる必要もあるまい。
(209)2005/06/09 12:57:16
酒場の主人 フレディ
ふむ…
一体どんな賭けがあるのかは俺には全く検討がつかないが…
(210)2005/06/09 12:58:52
酒場の主人 フレディ
ネリーの印象
意見は特に粗の見えるところは無い。
それがゆえにステルスにもただの村人にも見える。
(211)2005/06/09 13:11:29
酒場の主人 フレディ
ルーサーの印象
>>3:316>>102は俺も反応が過剰な気がするし、>>109は白を出し続けろという誘導にも見える…が、ラッセルは狼だと思うし俺は真だ。
誘導なら俺を狂人だと思っての発言という事になる…か…
が、気になるのはこの二つくらいだ。
後は至極まっとうな意見が多く、発言も具体性が高い。
どちらかといえば白よりだが、多弁に1人は狼が居ると思っている俺にはちょっと怖くもある。
(212)2005/06/09 13:26:11
酒場の主人 フレディ
悪いが続きは夜だ…
あと1人分くらいは昼に何とかなるかもしれないが…
(213)2005/06/09 13:27:27
酒場の主人 フレディ
ああ、これだけは言わせてくれ。

>>172
襲撃で驚いたリアクションしなかったから偽者か…
驚いた振りなどいくらでも出来ると思うがな…
RPの発言を推理に含めるかというのは個人の好みだろうからこれ以上は言わないし否定もしないがな…
(214)2005/06/09 13:30:11
書生 ハーヴェイ
>>190ステラさん
なるほど!ステラさんが偽占い師しかいない状況を含めて占い希望を出しているのか、知りたかったんだよ。けど、それをちゃんと言ってくれたから、よくわかったよ!

ありがとう!
(215)2005/06/09 13:36:16
書生 ハーヴェイ
>>214
確かに同感だね。あまりそういうリアクションは参考にならないと思うよ。もちろんフォローされたり、のど飴をもらったからといって、信用してしまうのもどうかと思うよ。

もちろん、感謝しているけどね!
(216)2005/06/09 13:38:40
医師 ヴィンセント
>>199
狼が騙っている占いにとって、結社の地雷は意味を成さないかな?
今後、ハーヴェイが決定を出していくという前提なら、いつ生存結社の地雷を使われるか、わかったものではないし、狼にとっては結社地雷に触ることだけは絶対に避けなければならない。となると、いくら誰が黒かはわかっているとはいえ、白を占うときの地雷の恐怖感は変わらんと思うがな。
(217)2005/06/09 15:25:47
村長の娘 シャーロット
>>214
勘違いさせたらごめんなさい、RPがどうのこうのじゃなくて
対抗が襲撃されたのに発言に焦りが感じられないのが
偽っぽいってことですよ。
一応言っておきますと、私もRP推理好きじゃないですし。
(218)2005/06/09 17:12:51
村長の娘 シャーロット
うーん、作戦としては結社COはまだしない方が良いんでしょうね…
結社COして欲しいという意見も分かるので
(状況をはっきりさせたほうが推理しやすいでしょうし)
どうするかはハーヴェイさんにお任せしますが。
(219)2005/06/09 17:25:40
牧師 ルーサー
出かける前に少しだけ顔出し…

>>212
どうやらフレディは勘違いをしているようだ。
私はフレディの事を最も人狼に近い人物として警戒している。
何といえばよいのか…必死さを全く感じないんだよね。
自分の真であることのアピールより出来るだけ発言せずにグレーの粗探しかしていない印象。

真だから判定を持って証明しようなんて甘い事考えるな。真ならば行動をもってそれを証明して欲しい。

正直、この状況が続きそうなら明日にも占いローラーを推さざるを得ないと思っています。
(220)2005/06/09 17:35:34
牧師 ルーサー
結社COと守護COについて話が挙がっているのを確認したので返答を…

結社COも守護COも現時点では反対です。
守護COに関しては対抗が出なければ喰われるだけ…
対抗も狼側がそれなりに騙りへ人数を裂いていることから出にくいと思われるしそこまでやってグレーを狭める必要性を感じない。

守護すべき対象がまだ存在する以上表に出ないことでプレッシャーをかけていくのが良いと考えています。
(221)2005/06/09 17:38:58
村長の娘 シャーロット
>>212
あの反応は、粘着しといた張本人が言うのも何ですが
私が牧師様の立場でも同じこと言ってたかも…。

あれだけ牧師様に粘着してたのは、
人狼だとしても多分ボロは出さない人だから
占いで黒判定でも出ない限り絶対吊れない人だと
思ったのと、どちらかと言うと特定の人間に強い
疑いを向けてる(?)印象なので
人狼だとすると一番怖い人だと思ってしまうんですよ(´・ω・`)
発言力が強い人だからどうしても追従してしまう人が
出てくるだろうし、理由も真っ当なだけに…。
(222)2005/06/09 17:41:13
村長の娘 シャーロット
ああ、ちなみに守護者COについてはあと二回GJが出ないと
日数増えないので意味がないと思うし、
あまり人狼のプレッシャーにもならないと思ったというのが
理由でした〜。
それよりはグレーの一人でも減らしてしまったほうが良いかと。
反対が多いみたいなのでスルーでどうぞ。
(223)2005/06/09 17:44:44
牧師 ルーサー
結社COに関して反対の理由はグレーの村人に出される嘘の黒判定の抑制が最も大きい理由です。

最悪の状況を仮定すると偽しかいない状況も十分考えられる今、結社爆弾を常に匂わせておくのは大事な事だと思います。

結社員が能力者を騙っている場合も何らかの考えがあると思いますので無理に出てこなくても良いと思っています。
ただ、霊能者を結社員が騙っているならそれを解いて表に出て欲しいとは思いますけどね…
霊能者の場合はそれで真確定しますから…

占い師を騙っているならまだ潜伏のままが良いと思っている。それが無言の威圧になるでしょう。
グレーに潜伏の場合もまだ出る場面ではない。
理由はまだグレーが多すぎて1人減ったくらいでは
推理がさほど楽にはならないし、結社爆弾の消滅になるからです。
(224)2005/06/09 17:45:00
牧師 ルーサー
あと、今日の占い候補と吊り候補についてですが、
家に戻ったら変更すると思います。

では、21時過ぎにお会いしましょう…
(225)2005/06/09 17:48:05
牧師 ルーサーは、村長の娘 シャーロットにお辞儀をした。
2005/06/09 17:48:23
牧師 ルーサーは、地下街の奥へ消えていった…。
2005/06/09 17:48:59
学生 ラッセル
ふー…とりあえず家に帰ったが今からまたでかけるニャン。
回答事項と、守護・結社COについて述べておくニャ。
(226)2005/06/09 18:19:28
学生 ラッセル
>グレー印象
・モーガン
>>3:138--真狂狼狼が自然発言+吊り回避
理由は述べているが仲間が回答を吹き込む事も十分に考えられる。
全体的にアンケート以外の主張が薄い。

・ネリー
2日目、占い先の得票数を纏める。
別段突出している訳ではないが、やや距離を置いているようにも感じる。
あまりグレーの狼を探しているようには見えない?
まぁ、俺がそう見ているだけかもしれないけど。

・ローズマリー
アンケートが充実していると言う印象がある。
▼コーネリアス(今日)の理由、人外ならやらんかなーとも思う。
比較的多角的な視点で推理しているんじゃないかニャ?
(227)2005/06/09 18:23:57
学生 ラッセル
・キャロル
判別不能。
ただ、俺を疑う理由の一つに発言PTの事を言及。
(今日はかなり節約しているハズなのに…なのに……PT足らないニャorz)
これ以外に目立った発言が無い。

・コーネリアス
所々、他人に突っ込むと言う姿勢は感じられる。
ややアンケートは慎重かな?とも感じる。
突出した意見などはない。

・ステラ&ルーサー
多弁・前衛。
この2人のうちどちらかは狼だろうと踏んでいる。
俺の耳と尻尾がそう言ってるニャ。
他のグレーと違い、他人に対する牙(比喩表現)が鋭いニャ。
最後まで残ってたら特にルーサーは崩すのは難しいだろうなと思う。
(228)2005/06/09 18:30:20
学生 ラッセル
・結社COについて
結社員に任せるニャ。
個人的には能力者に居るのか居ないのかで推理が全然違ってくるので知りたいところだけどニャ。
グレーに居る場合は無理にCOする必要性は感じない。
能力者に居ても個人の判断に委ねる。

・守護COについて
守護者を殺したいのかニャ?
死しても守護者というプレッシャーを与えて欲しいニャ。
第一、まだ狼は一人も吊れていない。
今は出るべきではない。
(229)2005/06/09 18:34:27
修道女 ステラは、バイクで登場。学生ラッセルを轢いた。
2005/06/09 18:36:52
学生 ラッセル
>>201で灰に質問しろと言われても…。
できるだけしたいところだけどニャ……。

まぁ、ゴメンナサイorz

・グレーに質問
(あなたは狼です)
★自分以外のグレーの中で1名、仲間にしたい人を理由も添えて挙げてください。
(230)2005/06/09 18:38:50
学生 ラッセルは、四散した。
2005/06/09 18:38:56
修道女 ステラ
PT消費の鬼、素寺です!よろしゅう。
夜まで自粛するから一言だけね!
能力者にいるかいないかだけ知りたいって言うけどさ、「いない」ならいいよ。グレーにいる可能性は減らないわけだから。
でも「いる」だったらグレーに結社なしでさくっ偽が黒だしできるでしょーが! じゃっ!
(231)2005/06/09 18:39:39
修道女 ステラは、さくっ偽ってなんだ。さくっとな。さくっとかりっとね(意味不明
2005/06/09 18:40:42
修道女 ステラは、学生 ラッセルの前にねこまんまをそっと置いた。
2005/06/09 18:42:25
学生 ラッセルは、ピクリとも動かない (Act@20)
2005/06/09 18:44:45
修道女 ステラは、学生 ラッセルに話の続きを促した。
2005/06/09 18:45:13
学生 ラッセルは、修道女 ステラに感謝した。     家には22時ごろに帰宅するニャ。
2005/06/09 18:45:44
修道女 ステラは、学生 ラッセルをぐりぐり。
2005/06/09 18:46:36
学生 ラッセルは、ぐりぐりされながら「俺って24H設定の村だとどうなるの?」
2005/06/09 18:47:54
修道女 ステラは、うい〜、いってら♪>>230は、非COグレーに質問だよね?
2005/06/09 18:48:22
修道女 ステラは、更新数時間前にすでに 酸  欠 w>24h更新
2005/06/09 18:49:34
学生 ラッセルは、>>230はグレーに質問だ。ステラニャンにも聞いている。
2005/06/09 18:50:01
修道女 ステラは、自分が狼とすると非CO組に二人狼想定で考えるの?
2005/06/09 18:50:54
修道女 ステラは、それとも普通に、能力者で誰が仲間っぽいかで考えるの?
2005/06/09 18:53:57
学生 ラッセル
まだいろいろな想定が出来るから、グレーの中から『仲間だったらいい』人物を挙げてくれたらいいニャ。

能力者に2人狼が騙ってると決まったわけではないからニャ。
(232)2005/06/09 18:56:39
修道女 ステラは、いにゃい……?(・∀・) 夜まで離席〜。
2005/06/09 18:56:49
学生 ラッセルは、この質問は明日でもいいニャ。答えてくれるとありがたいけどニャ
2005/06/09 18:58:13
修道女 ステラは、>>232 オウケーイ。
2005/06/09 18:58:27
資産家 ジェーン
私もやってまいりましたわ!

守護者ねー。あと二回…どうなのかしら?できるのかしら。それよりも確かに今確定で生きている状況でCOしたほうがいいって言うのはあるかもしれないわね。今日の吊りに上がったらCOとかね。偽なら対抗CO募ったらいいかしらね。まさかこの状態で潜伏狂人はいないでしょうし、真守護者に対抗する狼なんてのも考えにくいでしょうからねぇ。
(233)2005/06/09 19:05:19
資産家 ジェーン
んー、狼が二人騙りに来ているのかってのは大きな問題ね。騙りが二人とするとあと1人はかなり吊られない位置…?
(234)2005/06/09 19:15:12
医師 ヴィンセント
今確認した。
これからはちょくちょく覗ける。
(235)2005/06/09 19:15:31
医師 ヴィンセント
確定白に突っ込んでいいものかどうかは別にして、
>>233
今守護COさせてしまうと、完全に狼の餌になるだけだぞ。まして、対抗を募るのは狼がまだ1人も吊れていない現状では、狼1と守護者という割の合わない交換になってしまう。
このことから、俺は、守護COに関しては反対だ。
(236)2005/06/09 19:27:54
医師 ヴィンセント
結社のCOは、本人たち(ハーヴェイの独断的解除含む)に任せていいと思う。
今後、占いで確実な白や黒はつかないものの、まだ完全グレーが7人もいるんだから、地雷が残っているかも、という恐怖感も偽占いに感じてもらわないとな。
この点に関しては、ハーヴェイ、およびその相方に一任する。
だから、能力者の中にいるかどうか、という情報も、時が来ればわかる、という状態でかまわない。
(237)2005/06/09 19:35:08
医師 ヴィンセント
潜んでいる守護者に告ぐ。

【今日以降、吊られることになっても、COせずに抑止力を残してほしい。】
(238)2005/06/09 19:38:19
資産家 ジェーン
うーん、狼と守護者…1:1でも交換できたら美味しいと思うのは私だけかしら…。

特に引き抜きが二人騙っている可能性が高い現状では…ね。結社が騙りをしてなければ引き抜きが二人騙っているのは確定でしょう。(村人騙り考慮外)何も言われず吊られることにより引き抜きに与えるプレッシャーより表に出してしまって吊りを別にまわした方がいいと思うのよねー。
(239)2005/06/09 19:40:58
見習いメイド ネリーは、買い物袋と紙袋を提げてお店にやってきた。
2005/06/09 19:42:10
吟遊詩人 コーネリアスは、疲れながら戻ってきた・・・
2005/06/09 19:43:01
見習いメイド ネリー
こんばんは。
買い物の途中で美味しそうなケーキを見つけたのでつい買ってしまいました。よろしければどうぞ〜。
(240)2005/06/09 19:43:03
吟遊詩人 コーネリアス
こんばんわです・・・今日はテンション低いですけど頑張ります・・・何故低いかは最後のお楽しみ(?)って事で・・・
(241)2005/06/09 19:44:04
医師 ヴィンセント
対抗を募ることに関して・・・
対抗が出た場合は、
狼が吊り先になったから守護を騙り、真がそれに対抗したという状況にほぼ間違いないが、

対抗が出なかったときには、
狼が吊り先になったから守護を騙り、真は出ないほうがいいと判断してCOされていない状況と、逆に真だから、わざわざ狼が対抗していないという状況の判別がつかなくなる。

だから、一概に対抗を募ってしまっては、問題があると考える。
(242)2005/06/09 19:44:56
資産家 ジェーンは、見習いメイド ネリーにお礼を言い、ケーキを食べ始めた。
2005/06/09 19:45:18
資産家 ジェーン
うーん、でも対抗を募ったらでてこないはずは無いと思うけど。あと2回GJする自信があるのなら別だけど。
(243)2005/06/09 19:47:30
資産家 ジェーンは、ケーキを食べながら喋っている。
2005/06/09 19:47:36
見習いメイド ネリー
守護COについてお話が出てるみたいですが、能力者に引き抜き屋が2人騙っている場合、対抗は出ないと思います。出た場合、両吊りになりますしね。ですから守護がただの餌になってしまう危険が…。
守護が居なくなると引き抜き放題になってしまいますしね…。グレーもまだ多いし、真調査員も生きているので守護COは早いと思います。
(244)2005/06/09 19:50:43
書生 ハーヴェイ
ただいま、今戻ったよ。
大分執筆作業が進んだなぁーあと少し完結するぞー!


>>190
返答ありがとう!
真の占い師がいない事も想定して占い候補を挙げているのか知りたかったんだ!答えてくれてありがとう!
(245)2005/06/09 19:51:30
吟遊詩人 コーネリアス
ざっと目を通しましたが、何やらまだ守護者と結社COについて話してるのかな?ちょっと気になったのがこれかな?
ジェーンさんの>>239ですが、能力者CO6名、これで能力者の中に結社がいなかったら、どう考えても守護者の対抗は出ないと思いますよ?出てきたら能力者全ローラーでおしまいですし・・・言い換えてみれば、守護者の対抗が出たら・・・人狼のステルスはほぼ間違い無く2人だったって事になるでしょうから、能力者の中に結社がいるのが分かってしまうと思いますよ。みすみす人狼にヒントをやる必要などないと思いますねぇ・・・
(246)2005/06/09 19:51:34
踊り子 キャロル
おそくなってごめんなさいっ!でもまだ議事が全部読めてないの〜っ!とりあえず読めたところまでで議事に答えますっ!昨日はごめんなさいっ!日付伸ばしてくれてありがとうございますっっ!!

>>3:308 ネリーちゃん>お返事ありがとう〜♪ あちしの勘違い…。初日は白狙いの占い先も希望出してたねっ!その意味で占い回避、なら納得だよっ!あちしは序盤は白っぽい人はとりあえず放置しちゃえ!ってタイプだからちょっと引っかかったのっ!(ママが初日白狙いで占い、って言ったら決定にも反発する気だったし…)ごめんねっ!ありがと〜♪

>>65 ニーナちゃん>占は書いてあったけど、ノーマンさん狂と予想してるなら、霊が機能しなくなる、って感じはなかったのか、聞きたいな♪
(247)2005/06/09 19:51:48
資産家 ジェーン
だから『吊り先になった場合』という条件なのよ。
(248)2005/06/09 19:52:08
資産家 ジェーン
>>246
もし結社が能力者の中にいるのなら狼にはすでにわかっているはずね?違うかしら?
(249)2005/06/09 19:53:48
踊り子 キャロル
占・真狂狂(or結)狼(上の考えから狼1は確定だと思う…。結社さんが出てる可能性も高いと思ってるけど…)で、残ってるのは狂>真&狼だと考えてる。
霊・真狼(or狂or結)
だから、●の信憑性はないに等しいかも…?
それで、最悪残った占の組み合わせは狂狼。真狼ならいいんだけど、狂狼なら目も当てられない…。


ラッセルくん 狼>真(=結)>狂
ナサニエルさん (結=)真>狼>狂
Mr.マスター 狂=真>狼(>結)
ん〜と、食べられちゃった人が真に見える罠 orz あと、マスターが狼さんって印象はないかな。なので、消去法かも…。

ニーナちゃん 狼(or結)>真
ノーマンさん 真>狼
こっちも印象〜 汗
ごめんねっ占も霊も議事ちゃんと読んで書くねっ!とりあえず印象だから気を悪くしたらごめんなさいっ!
(250)2005/06/09 19:56:48
踊り子 キャロル
■1.今日の襲撃先はハーヴェイ君。能力者はローラーにしたいはずだから襲撃はないと考えるよ〜。だからまとめ役のジェーンママかハーヴェイ君、それから白のロッテちゃんの3択。ハーヴェイ君>ママ>シャルちゃんの順で襲われる可能性が高いと思うの。ママが襲われてもハーヴェイ君がまとめ役すればいいだけだもんね。それなら地雷解除でハーヴェイ君狙いの方がありえそう。狼さんは守護がち〜ままか、ジェーンママについてると思ったんだと考える〜。
■6.ステラ先輩だよ〜。初日からずっと白っぽいとは思ってるけど、今日の>>48の提案は狼ならしないんじゃないかなぁ。
(251)2005/06/09 19:57:30
吟遊詩人 コーネリアス
ジェーンさん>>249
人狼視点からだと・・・6人COで自分達が1人しか出してなければ確実に分かってるでしょうねぇ・・・2人出してた場合は分かってないのかな?・・・それでも狂人が潜伏の可能性を考えると、ほぼ2人出てたらいないと思うでしょうね。
(252)2005/06/09 20:00:28
書生 ハーヴェイ
守護COと信者COに関して論議が交わされているね。
僕としてはこのまま信者は潜伏した方が良いと思うなぁ…。

今日の占い・吊り先について考えてみるよ…。
(253)2005/06/09 20:01:43
見習いメイド ネリー
>>248
あぁ、吊り先になった場合、ですか。
もし真が吊り先になりCOした場合、吊りを他の人に回すが出来る。この時対抗を募ったら対抗が出るかどうか…。対抗に出ず、その日に引き抜いてしまうことも考えられますよね。でもそれならそれでグレーが狭まることになるのかしら。
対抗が出た場合は両吊りですから、そこで引き抜き屋1名退場させられますね。

今後、あと2回GJ出るかどうか…となると、2回はきついかなという気もしますしね。ん〜…まったく悪い方法ではないのかしら。
(254)2005/06/09 20:02:15
資産家 ジェーン
まぁ守護者に関する私の意見はこんな感じね。まぁ好みによるから強制はできませんけど。
(255)2005/06/09 20:05:29
踊り子 キャロルは、議事読みながら残り考えてきます〜っ!!
2005/06/09 20:05:49
吟遊詩人 コーネリアス
吊り回数は7回あるから・・・守護者COで対抗が出たらローラーに5回で2回をグレーに使えるって事なんですねぇ・・・でも今のグレーの数で2回で人狼吊り上げられるかと言うと・・・少し厳しい様な気もするんですが・・・
(256)2005/06/09 20:06:17
吟遊詩人 コーネリアスは、学生 ラッセルに話の続きを促した。
2005/06/09 20:07:20
書生 ハーヴェイ
>>220ルーサーさん
そうなんだよね…フレディさんは頑張って色々発言してくれたけれど、結局は自分の真をアピールするような内容じゃなかったね。
(257)2005/06/09 20:08:35
見習いメイド ネリー
>>256
現在能力者候補は占2霊2の4名。
そこに守護とその対抗を合わせると6名になります。
調査員の真が確定すればグレーが吊れる回数は2回になりますけど、このまま確定しなかった場合グレーを吊れる回数は1回なのでは…?
(258)2005/06/09 20:10:41
資産家 ジェーン
ごっめんなさーい。少し席を離れるわー。
(259)2005/06/09 20:10:50
見習いメイド ネリー
>>258
あ、でも信者さんがもし能力者を騙っていたらまた変わってきますね。
もう一度計算しなおします。
(260)2005/06/09 20:16:21
見習いメイド ネリーは、信者無しで守護対抗が出た場合、そこで勝ちですね。
2005/06/09 20:17:24
吟遊詩人 コーネリアス
ネリーさん>>260とその↓
対抗が出て能力者に結社がいなければ詰んでますよ・・・だから対抗が出る=能力者の中に結社がいるって事がほぼ確定だと思うので、ローラーは5回でグレー吊りが2回だと言ってるんですよ♪
(261)2005/06/09 20:21:00
吟遊詩人 コーネリアスは、晩御飯なので席を外します。
2005/06/09 20:25:32
見習いメイド ネリー
>>261
了解です。自分でも納得しました。
ネリーの早合点だったようです…。
(262)2005/06/09 20:26:57
書生 ハーヴェイは、自室へ戻っていった。
2005/06/09 20:33:03
酒場の看板娘 ローズマリー
ただいまー

>>232
えーと 自分が引き抜き屋だと仮定するんだよね?そしたらルーサーさんかな。やっぱり白く見られている人が仲間がいいと思う。
ちなみに引き抜き屋視点の仮定がないのならばお医者様だね。
(263)2005/06/09 20:50:34
修道女 ステラ
すまーん、これから出ることになって更新ぎりぎりになるかもしれない。またあとでー
(264)2005/06/09 20:50:56
酒場の看板娘 ローズマリー
>キャロル >>251
ジェーンさんよりロッテが引き抜かれる可能性が低いと予想したのは何故?
(265)2005/06/09 20:52:03
修道女 ステラ
>>232 あ、ラッセルの質問に答えておく。誰が現実的に仲間っぽいかじゃなくて「仲間だったらいいな」な人だな?それならルーサーだな(灰非能力者で)ぶっちゃけ答えは白い人になるに決まっていると思うが。
あと、ルーサー、あたしがグレーの印象挙げてくれって両占い師に言ったからな。「粗探しばかりしている」は庇うわけじゃないが、わりとフレディ的に立つ瀬がないと思うぞ。
勿論、印象の感想が「黒要素」ばかりだったら粗探しと断じてもいいかもしれんがな。
(266)2005/06/09 20:56:15
見習いメイド ネリー
う〜ん…真守護が吊りに挙がってCOで対抗が出るのならいいんですけど、引き抜き屋さんが吊り逃れでCOする場合もあるんですよね…。
やはり守護はお墓まで…の方がいい気がします。
後者の場合、真を引き出されてしまうことになるし…。もし対抗を募らなかったとしても、その人が本当に守護かどうかわかりませんからね。
(267)2005/06/09 20:59:03
村長の娘 シャーロットは、ぐりぐり出来る人を探している。
2005/06/09 20:59:54
酒場の看板娘 ローズマリーは、村長の娘 シャーロットぐりぐり
2005/06/09 21:02:12
村長の娘 シャーロット
守護者COが今日以降だと信憑性落ちますね。
一斉にすれば騙りが出る可能性低いんでしょうけど、
一斉COはあまりやりたくないかな、とか…
いえ、好みの問題なんですけどねorz
(268)2005/06/09 21:05:20
村長の娘 シャーロットは、酒場の看板娘 ローズマリーさんこんばんは。いつも可愛いですね〜♪(ぐりぐり
2005/06/09 21:05:51
見習い看護婦 ニーナ
ただいまです、これから議事録を見てきますね!
(269)2005/06/09 21:05:55
吟遊詩人 コーネリアスは、腹八分目で戻ってきた・・・
2005/06/09 21:08:08
吟遊詩人 コーネリアス
ただいまです。
私もラッセルさんの>>232に答えてませんね・・・
これに関してはステラさんの>>266の通りだと思いますけどね(^^; 誰だって人狼だったら白く思われてる人が仲間の方が当然いいですよねぇ・・・私の場合はステラさんって事になりますね。
(270)2005/06/09 21:10:58
見習い看護婦 ニーナ
の前に、守護者さんCOの話が出てるみたいね。>>267
私は守護者さん秘匿に賛成よ。対抗が出なければ
確定白さん誕生→襲撃で終わりますし、吊り逃れCO
の対応が面倒になるだけだわ。
(271)2005/06/09 21:11:23
酒場の看板娘 ローズマリーは、村長の娘 シャーロット(´∀`)
2005/06/09 21:12:15
村長の娘 シャーロットは、酒場の看板娘 ローズマリーを・ω・)σ)´・ω・`(⊂(・ω・ )ふにふに。
2005/06/09 21:15:43
見習いメイド ネリー
あぁ、ラッセルさんから質問出てましたね。

>>232
仲間だったらいい人…やはり白い印象の人ですかね。
ネリーはステラさんを白めに見ているのでステラさんかな。
この問い、多分他の人も同じような答えになると思いますが…。
ただ、白い人というのはちょっとしたことで黒く見られてしまうことがあるので、諸刃の剣といった感じもしますね。
(272)2005/06/09 21:15:54
見習いメイド ネリーは、村長の娘 シャーロットと酒場の看板娘 ローズマリーにぐりぐり。
2005/06/09 21:17:39
酒場の看板娘 ローズマリー
とりあえず守護者はこのまま潜伏しててほしい。ちょっとまだ今は人数が多すぎるよ。
信者は今日ずっとなされてきた会話を参考に信者さん自身が決めるのが一番だと思う。
(273)2005/06/09 21:17:44
酒場の看板娘 ローズマリーは、村長の娘 シャーロット|・∀・|σσσσ(アタタタタタ
2005/06/09 21:18:18
吟遊詩人 コーネリアスは、今日も集まりが悪いので心配している・・・
2005/06/09 21:18:50
ちんぴら ノーマン
ただいまー

守護者がCOするのは詰みがある時だけだと個人的に思ってるよ
まだこんなに灰がいるのにCOしたって焼け石に水だしエサになる可能性大だと思うんだ

それから結社COだけどやっぱりまだ抑止効果あると思うよだから潜伏希望
(274)2005/06/09 21:20:59
ちんぴら ノーマンは、潜伏っていうのはCOしないって意味だよ
2005/06/09 21:22:35
見習いメイド ネリーは、少し離席しますね。
2005/06/09 21:23:14
学生 ラッセル
なんとか戻れたニャー。
議事録漁って来るからちょっと待ってニャ。
(275)2005/06/09 21:23:32
村長の娘 シャーロットは、酒場の看板娘 ローズマリーさんってばいやん(*ノノ)
2005/06/09 21:24:19
学生 ラッセルは、シャロとローズを猫目で見た。
2005/06/09 21:24:44
酒場の看板娘 ローズマリーは、村長の娘 シャーロット(*ノノ
2005/06/09 21:24:52
酒場の主人 フレディ
>>220
俺は何も勘違いしていないが…ルーサーが狼なら俺を狂人だと思っていて白を出せという意味の発言したのでは?といっただけだ。
ルーサー自身がどう思ってるかなど、知る由も無い。
(276)2005/06/09 21:33:57
酒場の主人 フレディ
俺も質問をしてもいいか?

【今日のアンケート6で答えた人の白っぽいと思った「その根拠にいたる具体的な発言か行動」を教えてくれ】
(277)2005/06/09 21:40:55
踊り子 キャロル
>125 ハーヴェイ君>ごめんなさいっ!明日からそうするよっ!!本当にごめんねっ!!
>>128 信者の人が騙ってなかったら必然的にそうなるよね?そこの考え方の違いじゃないかな?狼2探偵騙りはメリットがわからないし…。ち〜まま白だし、ナサニエルさん襲撃だし…。探偵に結社がいるなら引き抜き屋さんより内通者さんか信者さんが霊に出てる可能性は高いよね。
>>250 あり?発言消えてるぽ?? 『霊が2COになった理由なんだけど…今現在残っている占の内訳に1狼(もう一人は真狂結どの可能性もあるよ)と仮定したら…しっくり来ないかなぁ?
今の状態を真狼と仮定した場合、霊を確定させると相方となる霊能者がいない方がいるはずだから判定を割ることができない。…ローラーさせるためだけに狼を出すには、オードリーさん狂人って皆で確信しちゃったから狼側ちょっと不利かなって。(人数多いし)だから霊のどっちかは狼さんかな〜って思ってるよ。』が>>250の前に来るの…。読みにくくなっちゃってごめんなさい。
(278)2005/06/09 21:41:11
酒場の主人 フレディ
残りのグレーの印象は何とか早めに書き上げよう…
(279)2005/06/09 21:42:04
踊り子 キャロル
>>265 ローズマリィちゃん>ぁぅっ!ミスだ〜ごめんなさい〜っ 守護の可能性のあるロッテちゃんの方が襲撃される可能性が高いよね…。正しくは
ハーヴェイ君>ロッテちゃん>ママ だね…。ごめんなさい〜っ!
>>230 ラッセル君>なんかちっと疑問の声も上がってるみたいだけど(^^;)ステラ先輩かな。意見がしっかりしてて、引き抜き屋さんならリーダーだと思うし、的確な指示を出してくれそうだよ〜。
(280)2005/06/09 21:43:01
資産家 ジェーン
戻りましたわ。決定まで取りあえず待機ね。
(281)2005/06/09 21:45:37
踊り子 キャロル
フレディさん>結社さんが能力者を騙ってて、まだCO解除しないってことは、能力者サンの盾になるつもりなんだと思うよ?それを無理やり解除させるの?灰のあちしやおじぃちゃんが言うのと能力者のフレディさんが言うのとじゃちょっと意味が違うよね?もしラッセル君が結社さんで、フレディさんが真なら黒を出した瞬間フレディさん真が引き抜き屋さんに丸見え(しかも引き抜きさん2ステほぼ確定)になるのに村側からは真か偽かわからない。それなのに怖くないのかな?(霊ならCO解除すれば守護される可能性は高いけど…占ならナサニエルさんもいたし、引き抜きサンの盾として食われないだろうと考えて守護されない可能性の方が高くないかな?そう考えるのあちしだけかな?)

フレディさんが自分が真と確定できた場合、襲撃に怯えてないように思えてきたし、ラッセル君が一人で考えてるように見えてきたから印象変更…。
フレディさん 狼>狂>真
ラッセル君  真=狂>狼
(282)2005/06/09 21:45:50
学生 ラッセル
>>232
これに関して少し意見が出ているようだけど半分粗が無いか確かめるための質問だニャ。
>>266でざっくり言われてて今はちょっと凹み気味|||orz
(283)2005/06/09 21:47:22
牧師 ルーサー
ただいま戻りました…
あとは更新まで待機できます。
(284)2005/06/09 21:48:09
踊り子 キャロル
■1.2.●ルーサーさん ▼ネリーちゃん
●はパンダが出やすそうで、しかも黒判定出した探偵さんに噛み付いてくれそうな人を選んでみたよ…。あと、今日のおじぃちゃん吊りの理由なんだけど、もし結社さんが能力者にいたら、狼には真と見分けはついてなくても灰にいないことはとりあえずわかるよね。だからあちしも微妙と言うのもわかるって思うから…かな。
▼は…あちしには言われたくないと思うんだけど、灰の中で全く印象に残ってない人…。今日の守護者さん関係とか、結構話してくれてるんだけど…あちしの中で印象に残ってないの…。ごめんねごめんねっ!一歩引いて全部見てるような気がするんだけど、そういうのって引き抜き屋サンの視点でもあるよね…とも思うよ…。ごめんねごめんねっ!
(285)2005/06/09 21:49:08
吟遊詩人 コーネリアスは、コミットまだ5人もしてないのかなと思ってる・・・
2005/06/09 21:49:12
ちんぴら ノーマン
>>278
あれ?キャロルさんは占い師に信者が混じってる可能性の方が高いと言ってなかったっけ?
信者が混じってなかったら必然的にっていうのはわかるんだけど
僕の勘違いかな?
勘違いじゃなかったら結社が混じってるとして霊能で狼さんが騙ってきた理由を予想してみてよ
(286)2005/06/09 21:49:30
踊り子 キャロル
守護者COに関しては一応反対しておくよ〜。霊を守ってCOならありかもだけど。まだちょっとだけ早いと思うかな。だから墓下まで守護者さんの正体は持っていってくれると嬉しいな〜♪
それから、あちしさっき能力者さんに結社さんがいるならCOして欲しいっていったけど、取り消しっ!上のフレディさんへの意見書きながら、「盾だよ!」とか自分で思っちゃったから〜。なんだかころころしててごめんねっ!
(287)2005/06/09 21:50:12
吟遊詩人 コーネリアス
フレディさん>>277の質問なんだけど・・・
少なくとも私は、特定の発言一つで白とか黒って決めつけはしませんよ・・・無論誤爆なんかは論外ですけどね(^^;
他の人はどう思ってるかは分かりませんが、少なくとも私が白く思う人をそう思ってる理由は、それまでのその人の発言の積み重ねですね・・・
(288)2005/06/09 21:50:39
牧師 ルーサー
まずはフレディへ…
確かにグレーがどう思っていようが知ったことではないですね。
その辺は言い過ぎました…。すみません。
ただ、真ならばそれをアピールしてほしいという状況に来ていると思います。
(289)2005/06/09 21:51:29
酒場の看板娘 ローズマリーは、学生 ラッセルを慰めた。
2005/06/09 21:52:32
隠者 モーガンは、過労死しそうだ。
2005/06/09 21:55:01
資産家 ジェーンは、隠者 モーガンを癒してあげようと思った。のでキスをした。
2005/06/09 21:55:38
隠者 モーガン
毎日遅くて悪いのう。

コミットはしてあるぞい。
(290)2005/06/09 21:55:58
隠者 モーガンは、天国へ登るような気分だ。というか登りかけた。
2005/06/09 21:56:45
牧師 ルーサー
あと、占い候補吊り候補ですが変えようと思いましたがそのままでお願いします。
●キャロル
▼モーガン
(291)2005/06/09 21:57:01
学生 ラッセル
俺はまだコミットしてないニャ。
占い先の仮決定がでたらするけど…。

ってコミットしなくても23時には更新だニャ。
俺はコミットするけどにゃ。
(292)2005/06/09 21:57:33
酒場の看板娘 ローズマリー
>>277
特に決まった発言があるわけじゃないかな。私は「狼なら言わないだろうと思われる発言」は白要素にはしないし。
他の人に比べてアクティブなところだけかな白いと思った理由は。
(293)2005/06/09 21:57:36
村長の娘 シャーロット
あっ…今まで忘れてた。結社さんが霊能者騙ってる
可能性もあるんですね。
あと、結社さんが占い師にいて撤回しない理由って
偽の黒出し抑制だけだと思ってました…。
人狼がこれ以降占い師襲う可能性ってあるのでしょうか。
ローラー促進するだけのように思えますが…。
分からなくなってきた。
(294)2005/06/09 21:58:24
見習い看護婦 ニーナは、隠者 モーガンにパドルの準備
2005/06/09 21:58:28
酒場の看板娘 ローズマリーは、本決定出る前にお風呂〜
2005/06/09 21:59:35
踊り子 キャロル
>>286 ノーマンさん>あちしは確かに結社さんが混じってる可能性の方が高いって予想してるよ〜。でもそうじゃない人もいるよね?ってことだよ〜。あちしは結社さんの可能性が高いと思ってるから霊は狂人さんも予想に入れてるよ〜。(>>250 これはちょっと楽観視して書きすぎてるかも…。実際は 真&狂狼結 って書き方の方が誤解されにくかったかなぁ)
ただ、潜伏狂人っていうのも見たことあるよ〜。結構混乱するよ… orz ただ霊COの時点でナサニエルさんオードリーさんの狂真は狼にはわかってないから、狼さんが占・真狂狂狼を考えてCOする、ってこともありえるよね?(ハーヴ君の相方がナサ・オーにいるいないCOは霊のあとだったよね?)
(295)2005/06/09 22:00:32
酒場の主人 フレディ
>>288
一つである必要ない。
確かに積み重ねだがそれでもあえて出してほしいのだ。
狼は具体的な意見が出しづらいからな。
なまじ全体が見えてるが故に。

>>289
謝る必要は無い。
そもそも俺が頼りないからこそ俺を信じれず、結果村を窮地に追いやってしまっているのだからな。
(296)2005/06/09 22:00:45
隠者 モーガン
わしは、信者は能力者にいる場合はCOさせて欲しいと言ったんじゃよ。
グレーに潜伏してるならそのままでいいわい。

能力者にいて推理のノイズになるのと、黒出しの抑制を考えた場合。
前者のデメリットの方が大きいとわしゃ思ったんじゃ。

地雷がまるで意味ないとは言うとらんよ。
(297)2005/06/09 22:02:59
踊り子 キャロル
>>294 あ、そっか。占襲撃も何も、真だって村視点で確定しない場合はする必要ないんだよね…。うにゃ…。混乱してきた〜 
フレディさん>とりあえず今は>>282は忘れてください… OTZ
(298)2005/06/09 22:03:24
酒場の主人 フレディ
>>293
前衛傾向で多弁なだけで白と思うのは俺には危険だと思うがな…

何だか勘違いしている…というより、俺の説明が下手だから間違って解釈されてるようだが、「狼ならこういわないだろう」という発言を教えてほしいのではなく、6に挙げた人が「具体的にどういう風に白いかを述べて欲しかった」んだ。
(299)2005/06/09 22:04:37
隠者 モーガン
あと、黒出しされるのはそんなに心配か?
信者が能力者騙りをしていなければ、潜伏は1人じゃぞ。
騙りは1回しか黒出しできんぞ。

というか、判定割れ⇒調査員判定くらいの動きがなければ能力者の判断なんてできんよ。
(300)2005/06/09 22:05:36
踊り子 キャロルはメモを貼った。
2005/06/09 22:06:53
隠者 モーガン
これは言わない方がいいかもしれんが、

わしが探偵騙りだったら、延々白出しじゃ。
ニセ黒判定出して、パンダ吊りになった時、
調査員騙りが内通者の場合は白判定2つになる可能性もあるし、調査員騙りが黒判定をだしてもラインができる。

探偵、調査員どちらの能力者も対抗同士に大きな差ついていない。
このままいけば、ローラーで4手吊りを消耗させられるかもしれん流れなのに。わざわざラインを作らんでもいいじゃろ。

これが、結社地雷が微妙だといった理由じゃ。
(301)2005/06/09 22:07:38
踊り子 キャロルは、お風呂…。更新までに戻ってきます〜(踊る元気もなくとぼとぼ)
2005/06/09 22:07:39
吟遊詩人 コーネリアス
フレディさん>6で挙げた人がどういう風に白いかってのは表現が難しいかも・・・あえて言うなら、ステラさんの提案、意見が村の為になる事が非常に多いと思うからかな?仮に彼女が人狼だったとしても、このまま村の為の発言をし続けたら・・・詰んでしまうような勢いに見えますからね・・・いくらアクティブな人狼もいるかもしれないと言っても、自ら詰みに持っていく自爆人狼さんはいないと思いますよ(苦笑)
(302)2005/06/09 22:09:46
ちんぴら ノーマン
>>277
リックさんや僕のミスを取り上げて吊りに上げたのが疑問だったけどそれ以外は狼を探そうとする姿勢とか見てる限り白に見えるんだ

同じようにミスを指摘するネリーさんは粗を探して指摘することで容疑を向けるだけでステラさんと比べて狼さんを探そうとする姿勢が感じられない

灰の人はステラさんやルーサーさん以外はほとんどの人のその姿勢が薄いんだけどね
(303)2005/06/09 22:09:50
酒場の主人 フレディ
>>300
その辺は考え方の違いだろう。
黒を出してパンダになれば霊能が健在の現状、吊られる事になる可能性が高い。

そう考えると黒だしを嫌がる可能性もわからなくも無い。
また、騙っているのが狼なら白出した奴は吊るどころか守らなきゃいけない。
そうなると、白の回数が多いとそれだけ行動が縛られるという事になる。
(304)2005/06/09 22:09:59
書生 ハーヴェイ
とりあえず仮決定だよ…。

●ローズマリーさん
▼モーガンさん

発表は今までと同じく、23時10分でいいかな?
意見があったらお願いするよ。
(305)2005/06/09 22:13:30
学生 ラッセル
>>305
【仮決定了解だニャ】
【占い時間もそれでOKだニャ】

じゃ、俺は一旦コミットするニャー。
(306)2005/06/09 22:14:49
酒場の主人 フレディ
>>302
難しいのは承知だ。
悪いとは思うがな。
簡単な質問で狼にあっさりかわされてはただのPTの浪費にしかならなくなってしまうからな。

>>303
その辺は目立つ奴との相対評価になるから仕方ない所も多少はあるとだろうがな。
(307)2005/06/09 22:14:53
資産家 ジェーン
【仮決定了解ですわ。】
(308)2005/06/09 22:15:24
村長の娘 シャーロット
>>302
他の仲間全部切っても、ステラさんが生き残ってれば
詰まないような…。
>>305
仮決定了解しました。
うーん、モーガンさんが比較的白く見える私ってやっぱり
おかしいのかな?
(309)2005/06/09 22:16:10
酒場の主人 フレディ
了解した…そういえば今日はあんまりグラスを磨いていないな…
(310)2005/06/09 22:16:30
牧師 ルーサー
【仮決定了解です】
(311)2005/06/09 22:16:33
酒場の主人 フレディ
ただ…票数も多いし皆の意見もわかるが、やはりモーガンを吊る、というのは少々抵抗があるな。
俺は白いと思っているからな…
(312)2005/06/09 22:18:21
牧師 ルーサー
モーガン票はそれなりに集まっているとはいえるな…
もし、モーガンさんが村人ならここは必死で抵抗してほしい場所です。
(313)2005/06/09 22:19:48
ちんぴら ノーマン
【仮決定了解だよ】
モーガンさんは票集まってるみたいだからどうなんだろ?って感じだけど
(314)2005/06/09 22:20:45
吟遊詩人 コーネリアス
【仮決定は確認しました】
えっと・・・まだメモ貼ってない人が多くて・・・了解ともあまり賛成できないとも言えないんですよねぇ・・・
【アンケの回答はメモって欲しいです】
(315)2005/06/09 22:20:46
書生 ハーヴェイ
●ローズマリーさんの理由
ネリーさん、キャロルさんとも迷ったんだけれど…。
キャロルさんは意見を言うようになってきたし、今後の展開で判断つくかなぁと思ったんだ。ステラさんが白く見える理由も、印象じゃなくて具体例を出してくれていたしね。一方ネリーさんだけれど…ローズマリーさん同様、判断がつきにくいんだよね。だから、占い希望が集中したネリーさんはこのままの状況が明日も続けば、明日他出て行ってもらう…ってカタチでいいかなぁ…とも思っているよ。

▼モーガンさんの理由
昨日のリックさんのように、集中しているんだよね。
けれど、何故かモーガンさんはあまり自己弁護に必死じゃないような気がするんだ…。この仮決定はまだ考え中なところがあるから、もしかしたら変わる可能性は高いなぁ。
(316)2005/06/09 22:21:31
見習いメイド ネリーは、ただいま戻りました。【仮決定了解です】
2005/06/09 22:21:36
隠者 モーガン
>>304
黒出されてもいいではないか。
パンダになろうがなるまいが、誰か吊られるんじゃよ。
だったらパンダに退店してもらって調査員とのラインができればそれは情報になるから村にとってはマイナスではあるまい。
(317)2005/06/09 22:22:19
書生 ハーヴェイ
ちなみに今のところのアンケート集計は

3票ネリー キャロル 
2票コーネリ ルーサー
1票ローズ

3票モーガン ローズマリー 
2票キャロル ネリー 
1票コーネリアス
(318)2005/06/09 22:23:05
酒場の主人 フレディはメモを貼った。
2005/06/09 22:23:08
隠者 モーガン
【仮決定了解じゃよ】
本当に天国が近づいてきたのう。
(319)2005/06/09 22:23:33
隠者 モーガン
今日から能力者ローラーは悪手じゃろうか?
信者が能力者騙りをしていない前提じゃが…

1/8でしかグレーの潜伏乗っ取り屋を退店できんのじゃ。

能力者退店だったら守護をに吊らずにすむ。
実質守るべきは、確定白の3人だけじゃ。

能力者食いならローラーを一手得したと考える
グレー食いなら潜伏の隠れみのが1人減ったと考える。
(320)2005/06/09 22:25:17
隠者 モーガン
ローラー中に確定白全員襲撃はされんと思うのじゃ。
特に確定白が残り1人になった時、引き抜きは勇気がいるのじゃ。
じゃから、ローラー終了までに1人か2人くらいはグレーを襲撃してくれると思うのじゃ。

いまのグレーが多い状態でグレーに退店を使うより、少しでも減ってからの方が退店をムダにしなくて済むと思うんじゃが。

ローラー終了時で、確定白1:グレー6で退店回数が3回あったらまあまあの状態ではないかのう?

結社がグレーにいたら確定白2:グレー5で3回退店できるんじゃよ?
まぁ、情報がないままグレー7残りという結果になるかもしれんが…
(321)2005/06/09 22:25:49
書生 ハーヴェイ
アンケートを読み返すと、モーガンさんの吊り理由には色々あったけれど…モーガンさんを占い希望に挙げている人はいないんだよね…。

これはどういう風に解釈すればいいんだろう。
(322)2005/06/09 22:25:57
村長の娘 シャーロット
モーガンさん、人間なら了解しちゃ駄目だってば〜(涙
せめてグレーで誰を怪しく見てるかとか教えて欲しい…。
(323)2005/06/09 22:26:19
学生 ラッセル
今から速攻で風呂入ってくるニャ。
ネコの行水だから10分ぐらいで戻って来るにゃー。
(324)2005/06/09 22:26:27
隠者 モーガン
>>313
必死に抵抗と言われてものう…

考え方の違いじゃからなぁ。
(325)2005/06/09 22:26:40
酒場の主人 フレディ
>>304
俺も結社地雷はあまり効果が少ないと思っている以上、モーガンの言ってる事の方が共感できる。

ただ、ああいう考え方もあるだろう、といったに過ぎないさ。
それにステラやルーサーが偽者に黒だしされたらこの村ではかなり損害が大きいと思う。
(326)2005/06/09 22:27:11
書生 ハーヴェイ
うーん、まだ来ていない人がそれなりにいるのかな?
(327)2005/06/09 22:29:36
吟遊詩人 コーネリアス
【仮決定は了解です】
占い師、霊能者ともに意見割れてますし・・・これが4人とも同じ意見だったりしたら絶対反対してますけどね・・・
(328)2005/06/09 22:29:41
牧師 ルーサー
>>322
モーガンをスケープゴートと取るか人狼と取るか…
その判断は難しいです。
その部分は最後まで悩みました…
(329)2005/06/09 22:30:32
村長の娘 シャーロット
>>322
明確な理由を付けられる対象の方が、
吊りに挙げやすいのかも。
(330)2005/06/09 22:30:55
隠者 モーガン
>>323
実際ここまで怪しく見られてるということはのう、
ここで退店逃れしても、勝負所で乗っ取り屋にスケープゴートにされかねんのじゃ。

だったら、退店回数にゆとりがあるうちに店を去った方がお店のためかと思ってるわけじゃよ。
(331)2005/06/09 22:31:23
牧師 ルーサー
ただ、モーガンさんもリックさんのようにある程度自分の意思を前に出している人物だとは思う。

本日の吊り希望に出していますけどね…
(332)2005/06/09 22:31:55
酒場の看板娘 ローズマリー
ただいまー

【仮決定了解・・ぢゃない】
私占いも▼モーガンもー。
てかマスターはモーガン白に見てた(>>74)と思うんだけど了解なの・・・? あとお引取り希望挙げた?
(333)2005/06/09 22:32:38
学生 ラッセル
戻ったニャ!
(334)2005/06/09 22:34:05
村長の娘 シャーロット
>>331
あー、その考え方分かります(涙
(335)2005/06/09 22:35:19
見習い看護婦 ニーナ
遅くなってごめんなさい、フレディさんの質問見てログ漁りに行ってたわ。
【仮決定と時間について、了解です】
(336)2005/06/09 22:35:40
見習い看護婦 ニーナ
>>322
やっぱり、怪しいとなると吊って確認したくなるんじゃないかしら。
占いのマリマリ子さんと同じく、偽者さんが結果を割り易い感じもあります。
(337)2005/06/09 22:37:06
村長の娘 シャーロット
>>333
あれ?どうして自分占い反対なんですか?
(338)2005/06/09 22:37:37
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2005/06/09 22:37:39
村長の娘 シャーロットは、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。
2005/06/09 22:38:07
隠者 モーガン
アンケに答えてないところがあったのう。
3.アルバイト詩人
発言は多い、なのにルーサーやステラと比べて前面に出ている印象がないのじゃ。で、しっかり白く見えとる。
うまい潜伏乗っ取り屋みたいで怖いのじゃ。

4.能力者ローラー▼占い師のどちらかじゃな。
(339)2005/06/09 22:38:27
牧師 ルーサー
とりあえず、ローズさんがどうして決定不服か知りたいなぁ。
(340)2005/06/09 22:38:31
見習いメイド ネリー
>>277
ステラさんが白く見える部分、初日から積極的に意見質問をしているところですね。
他の人の意見に突っ込みを入れたりするところも白く見えます。
白く見える狼の可能性も否定出来ませんが、前に出る=占われやすいと思うので、能力者に引き抜き屋が2人居るならラストウルフになるのでそこまで前に出ないかな、と思っています。
前に出るとちょっとしたことで黒く見られますからね。
(341)2005/06/09 22:39:06
酒場の主人 フレディ
>>333
>>312ではだめか?

吊り希望占い希望はレスやらなにやらで忘れていた。
すまない。
(342)2005/06/09 22:39:29
学生 ラッセルは、>>277に関しては明日俺が生きてたら答えるニャ。
2005/06/09 22:39:50
見習いメイド ネリーは、この時間はやっぱり議事録の進みが早い…(´・ω・)
2005/06/09 22:40:12
書生 ハーヴェイ
ローズさん反対の理由を教えてもらえると嬉しいな。理由によっては本決定変更もありえるな…。
(343)2005/06/09 22:40:34
吟遊詩人 コーネリアス
えっと、フレディさんとノーマンさんに質問なんですけど・・・

今日のモーガンさん吊りって、2人とも対抗してるニーナさんとラッセルさんが希望してるんですけど・・・2人から見て騙り、偽者の吊り希望が通ってるのに何故反対しないのでしょうか?
(344)2005/06/09 22:41:19
書生 ハーヴェイは、50分には本決定かなぁ…ギリギリでごめんよ。
2005/06/09 22:41:21
牧師 ルーサー
>>277
正直言って白い人物など存在しない。
ただ、ステラさんが一歩前に出ていろいろと意見を言っていくという姿勢がやや白要素だと思っています。
あと、所々に考えていると言う感じが見える辺りか…
(345)2005/06/09 22:41:33
隠者 モーガンはメモを貼った。
2005/06/09 22:41:44
酒場の主人 フレディ
●ルーサー

▼ローズマリーで集計してくれ。

ルーサーはアンケートの回答の理由をそのままもってきてもらったと思ってくれて構わない。
ローズマリーは中庸の中で一番具体的意見が少ないと感じたからだ。
(346)2005/06/09 22:42:00
見習いメイド ネリー
>>333
人間なら占われるのは構わないですよね?
占いも不服な理由を聞きたいです。
(347)2005/06/09 22:42:01
資産家 ジェーン
んー、モーガンさんは私も白っぽいとは思うけど…やっぱり確証はないので…
(348)2005/06/09 22:42:05
見習い看護婦 ニーナ
>>333
私も理由が気になります。自分が村人側であっても、同時に上から見ると1人のグレーなんですから、占われることに関して容認以外の反応を選ぶ理由は (残り回数が逼迫している場合は別として) ない気がするの。
(349)2005/06/09 22:43:13
医師 ヴィンセント
仮決定確認した。
とりあえずは了解だ。
(350)2005/06/09 22:43:24
酒場の看板娘 ローズマリー
簡単に言うと、
・単純に自分占いは真がいたとしたら1手占いが無駄になるから。
・▼モーガン反対なのは能力者4人中二人がお引取り希望に挙げているから。
(351)2005/06/09 22:44:57
ちんぴら ノーマン
>>344
それは僕も考えてたんだ
それで議事録確認してたんだけど
特にニーナさんが3日目に吊り希望に上げてたからね
(352)2005/06/09 22:45:29
踊り子 キャロルは、ばたばた走ってきた。
2005/06/09 22:45:58
医師 ヴィンセント
>>351
>>349の指摘に関してはどう思うかな?
(353)2005/06/09 22:46:33
酒場の主人 フレディ
>>344
>>312で渋っているように積極的な賛成ではない。
それに、モーガンは考え方の違いから大分疑われていたため切り捨てたという可能性も無いわけではない。
そもそもラッセルが結社なら切捨てでもなんでもないからな。
(354)2005/06/09 22:46:51
踊り子 キャロル
間に合った〜〜〜っ!
【仮決定了解だよ〜】

>>351 マリィちゃん>占いは別に無駄にならないんじゃないかな?そりゃ黒出したい気持ちはわかるしあちしも一緒だけど、灰が狭まるって考えたら有効だと思うよ?…灰、広いけどね^^;
(355)2005/06/09 22:47:30
修道女 ステラ
ただいま〜。
【仮決定了解】
ローズ占いはいいけど、モーガンがなぁ……。
やっぱり微妙かも。悩むよ。
(356)2005/06/09 22:47:50
ちんぴら ノーマン
>>334
僕はモーガンさん吊りはどうなんだろって思ったんでもう一度議事録漁ってたんだけどそのくらいしか探せなかった・・・orz
占い師さんが上げてたのはうっかり見逃してたよ
(357)2005/06/09 22:48:01
見習いメイド ネリー
>>351
本人から見ればそうなのかもしれませんが、他の人から見ればその確証は無いですよ…?
(358)2005/06/09 22:48:08
学生 ラッセル
俺の印象だと、モーガン以外で今日即座に吊り希望までに挙げられるのは、

・ネリー
・キャロル

の2名なんだよニャ。
理由は>>227>>228から総合して判断するんだけれども。
はっきり希望に挙げるときはしっかりとした理由も考えておくニャ。
(359)2005/06/09 22:49:23
牧師 ルーサー
いっそ、ローズ吊っても問題ないかもしれんな…
占い吊りが逆でも了承すると思う。
(360)2005/06/09 22:50:03
見習い看護婦 ニーナ
>>277
発言全体の雰囲気から発言間隔に至るまで。具体的には、りっくん吊りを挙げた時の用心深さのようなものなどで、村人側だと感じたわ。
アンカーだと>>3:174>>3:187、その他たくさんね。
(361)2005/06/09 22:50:23
酒場の看板娘 ローズマリー
>>353
自分を入れるとグレー8人いるからねえ。たぶんグレー吊りは明日で一旦終わって明後日からはローラーだよね。
そうなると占いに真がいても全部白出しで万が一引き抜き屋が吊れてないと4人もグレーが残るわけで村の意思ではなく私自身の意思としては私占いは承認できない。
(362)2005/06/09 22:51:23
書生 ハーヴェイ
【本決定】

●ローズマリーさん
▼モーガンさん
ジェーン様、もしくは僕に委任しておくれ!

占い・霊能発表は23時10分。 
【ジェーン親衛隊長(相方)は、僕が引き抜かれたら出てきてね】
最近はメイファンクラブからも勧誘がきているんだ…。  
(363)2005/06/09 22:52:06
資産家 ジェーン
>>360
なんとなく私もそんな気がしました…。
(364)2005/06/09 22:52:27
吟遊詩人 コーネリアス
あぅ・・・ちと急用が・・・今から出かけなくてはいけないです・・・orz
24時過ぎには戻れると思うので・・・更新前後なのにすいません。
現在ジェーンさんに委任コミットしてますので・・・んじゃなるべく早く戻って来ます!
(365)2005/06/09 22:52:56
資産家 ジェーン
【決定了解】
(366)2005/06/09 22:53:04
書生 ハーヴェイ
うーん、惜しいなぁ…。
ここでのネリーさんの追従具合や、ローズマリーさんも吊り希望に挙げれそうだけれど…。

この場面での印象だけでは吊りに挙げるには弱すぎるかな…。モーガンさん村人だったらごめんよ…。
(367)2005/06/09 22:53:06
書生 ハーヴェイは、もう少し時間があれば…。
2005/06/09 22:53:19
学生 ラッセル
>>363
【本決定了解】

時計の最終調整に入るニャー。
(368)2005/06/09 22:53:36
医師 ヴィンセント
本決定了解した。
(369)2005/06/09 22:53:37
酒場の看板娘 ローズマリーは、でももう時間ないし承認(´・ω・`)
2005/06/09 22:53:42
村長の娘 シャーロットは、酒場の看板娘 ローズマリーを慰めた。
2005/06/09 22:54:07
踊り子 キャロル
【本決定了解〜】
変更なしなんだね〜。
(370)2005/06/09 22:54:24
酒場の主人 フレディ
了解した…
(371)2005/06/09 22:54:30
医師 ヴィンセントは、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。
2005/06/09 22:54:35
見習いメイド ネリーは、【本決定了解です】
2005/06/09 22:54:37
学生 ラッセルは、酒場の看板娘 ローズマリーをなでなでした。
2005/06/09 22:54:40
酒場の看板娘 ローズマリー
>ネリー >>358
▼モーガンの反対理由はどう思う?
(372)2005/06/09 22:54:49
酒場の看板娘 ローズマリーは、村長の娘 シャーロット(´・ω・`) ノ
2005/06/09 22:54:52
牧師 ルーサー
>>363
【本決定了解】
占いと吊りが逆でも了解していた。
モーガンさんは吊りを受け入れると言ってるし…
強引に反対といえないです。
モーガンさん村人ならがんばってほしかったけどね。
(373)2005/06/09 22:55:01
隠者 モーガン
【本決定了解じゃ】
気にするな小説家。
「ハーヴェィ」がベストセラー作家になるのを店外から見守っとるよ。
( ゚Д゚)y─┛~~プハーッ
(374)2005/06/09 22:55:42
修道女 ステラ
【本決定了解】
う〜〜……グレー吊りも数がだんだん限られているから、流石に怖いな。
(375)2005/06/09 22:56:26
書生 ハーヴェイ
>>359
>>360
僕も同感なんだよね。
だけれど、時間的に今からもう一度読み返す事も厳しいし、こういうとあれだけれど、ルーサーさんやラッセルさんの意見が、僕と同じだからそれにするわけにはいかない気がして…。

ごめんよ、優柔不断で。。
(376)2005/06/09 22:56:27
村長の娘 シャーロット
白いとは思うけど確信が持てません…
強いて言えば、「ここでその発言をするか」って感じの発言が
結構あったりして…あまり理由になってない(泣
(377)2005/06/09 22:56:59
書生 ハーヴェイは、隠者 モーガンを抱きしめた。
2005/06/09 22:57:42
見習い看護婦 ニーナ
【本決定了解です】、ハーヴェィさんっ
(378)2005/06/09 22:57:50
ちんぴら ノーマン
【本決定了解だよ】
あれくらいしか理由上げられなかったけどダメだった
モーガンさん村人さんだったらごめんよ
(379)2005/06/09 22:57:50
書生 ハーヴェイは、促しありがとう!
2005/06/09 22:57:55
隠者 モーガン
>>373
退店回数がないローラー終了後なんぞに爺怪しいと蒸し返されたらたまらんからのう。
(380)2005/06/09 22:57:59
踊り子 キャロルは、とりあえずくねくね踊ってみる。
2005/06/09 22:58:06
牧師 ルーサーは、隠者 モーガンに別れを告げた。
2005/06/09 22:58:10
村長の娘 シャーロットは、隠者 モーガンを抱きしめた。
2005/06/09 22:58:32
学生 ラッセルは、隠者 モーガンを慰めた。
2005/06/09 22:58:41
見習いメイド ネリー
>>372
ネリーはモーガンさんを真っ黒という風には見ていませんけど、引き抜き屋かどうかと言われると悩むところですね。確かに能力者の方が希望を出している部分もあってどうなんだろうとも思いますが、確証がないので…。
ですからモーガンさん吊り反対の意見にはまだ納得できます。だからそっちには突っ込みを入れなかったのですが。
(381)2005/06/09 22:58:50
医師 ヴィンセントは、隠者 モーガンを抱きしめた。
2005/06/09 22:59:03
踊り子 キャロルは、隠者 モーガンにお辞儀をした。
2005/06/09 22:59:06
隠者 モーガンは、( ゚Д゚)y─┛~~プハーッ
2005/06/09 22:59:20
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 第9日目 第10日目 第11日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
24
35
22
20
14
23
35
22
34
20
0
13
0
40
0
28
25
27