人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(551)おやつが降る村 : 4日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

雑貨屋 レベッカ に、2人が投票した。
医師 ヴィンセント に、10人が投票した。
双子 ウェンディ に、1人が投票した。

医師 ヴィンセント は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、村長の娘 シャーロットが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、雑貨屋 レベッカ、見習い看護婦 ニーナ、牧師 ルーサー、双子 ウェンディ、踊り子 キャロル、お嬢様 ヘンリエッタ、冒険家 ナサニエル、吟遊詩人 コーネリアス、のんだくれ ケネス、ごくつぶし ミッキー、異国人 マンジロー、の11名。
牧師 ルーサーは、寝る。
2005/06/02 04:02:33
牧師 ルーサー
ふむ…生きているな。
犠牲者はシャロか…冥福を祈る。

さぁ、判定を頼むよ。
(0)2005/06/02 04:02:37
吟遊詩人 コーネリアス
おはようさ〜んて…ひ、ひぃああ!
シャロはん……!シャロはんが蜂蜜まみれでぶっ倒れて……!

おやつ狼!何て事を!
(1)2005/06/02 05:45:34
吟遊詩人 コーネリアス
朝ごはんを出すで。
塩昆布混ぜご飯、アジの開き、砂肝の八角煮、う巻きにはしらす大根おろしをそえて、おから、菜の花のおひたし、大根のお味噌汁。デザートに麩菓子と芋ようかんや。玉露を入れるで。
眼鏡はんが出したがってた立派なロブスターは、お昼か夕飯にボクが使います。腕を見ててや、眼鏡はん。
(2)2005/06/02 06:10:58
吟遊詩人 コーネリアスは、デザートをお墓に供えた。食事はステラはんと眼鏡はんにな。
2005/06/02 06:14:26
異国人 マンジロー
気になってきちまったよ。おはよう。シャーロット…。冥福を祈る。お供えはかしわ餅だ。
さて。【ルーサーは人間のようだ】まぁ他の2人が彼を占いに希望して、狼だったらビビるぜよ。
(3)2005/06/02 06:17:39
吟遊詩人 コーネリアス
はぁ、それにしてもGJは出えへんかったんか……。残念や。
シャロはん…。GJ率が高そな分、ほんま口惜しいわ。
占い師ーズと、ウェン嬢の判定を待ちます。
(4)2005/06/02 06:18:30
吟遊詩人 コーネリアス
っと、ジロはんが判定を出してくれましたな。
ルーはん、確定白になるとええなー。
(5)2005/06/02 06:19:37
吟遊詩人 コーネリアスは、ほな、また夜にーと言うとぽわりとあくびをして出て行った。
2005/06/02 06:20:16
異国人 マンジロー
また主観になるが、今日はなかなかヒントが沢山はいってきそうだ。判定を楽しみに待とう。

昨日はまた寝落ちしちまったな。(起きたらノートも落ちていた。ころん。…やべぇ。)
(6)2005/06/02 07:40:31
異国人 マンジロー
そうだ、中途半端な時間にお腹が空いたらこれを食べるといいぞ、と。
っ クズ餅
俺はこしあんが好きでな。
(7)2005/06/02 07:44:17
踊り子 キャロル
おはよー♪
昨日は喉枯れでお休みを言いそびれちゃったわ;

…きゃー、シャーロット!!
うわ〜ん、もう1度一緒に飲みたかったよぉ(泣)

…GJ出なかったのね…残念ね…。

ヴィンセントもお疲れ様。墓下で腕を振るってね。
(8)2005/06/02 08:47:55
踊り子 キャロル
コーニー、食事の用意ありがとう。
いただきつつ、判定が出揃うのを待つね。
マンジローの葛餅ももらってこ♪
(9)2005/06/02 08:50:57
冒険家 ナサニエル
おはよう、みんな。
くっ、シャーロットさんが…。あっちで、ステラさんとゆっくりお酒でも酌み交わしていてください。…先生はそれを止めてください、頑張って。

ミッキーさんはまだか…じゃあコーニーの朝ご飯をいただきつつ、彼の発表を待つよ。
(10)2005/06/02 09:15:12
冒険家 ナサニエルは、異国人 マンジローのくず餅に手を出した。黒蜜はあるかな…。
2005/06/02 09:16:33
のんだくれ ケネス
うぃーっす。
ちっ。シャーロット襲撃か…。
頼りにしてたんだがなぁ…。
お疲れさん。
先生もゆっくりしててくれや。

じゃ、議題投下な。
(11)2005/06/02 09:20:57
のんだくれ ケネス
■1:今日の占い先
■2:今日の盛り先
■3:グレースケール
■4:占い師真贋考察
■5:霊能者真贋考察
■6:シャーロット襲撃理由
■7:おやつテーマ
(12)2005/06/02 09:22:40
ごくつぶし ミッキーは、転がりながら階段を降りてきた。
2005/06/02 09:24:19
のんだくれ ケネス
えっと、今日のおやつテーマは
【冷たいおやつ】な

俺はミルフィーユ・オ・クレープ・ショコラ
ミルフィーユ風のチョコレートクレープ出しとくわ。
クレープ生地を重ねてるからトルテみたいな形になってるな。
生地を冷ましてるから、冷たくって美味いぞ?
(13)2005/06/02 09:25:39
のんだくれ ケネスは、マンホール大のミルフィーユ・オ・クレープ・ショコラを置いた。
2005/06/02 09:25:54
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2005/06/02 09:26:10
ごくつぶし ミッキー
お、おはよ〜。エサニナルさんごめんなさい。
マンジロさんはもう発表したんだね。じゃあボクも。

【ルーサーさんは人間だったよ】
(14)2005/06/02 09:27:58
のんだくれ ケネスは、シャロの墓に特製ポッキー。先生のにチュロスを供えている。
2005/06/02 09:28:03
ごくつぶし ミッキーは、まだ寝ぼけている…zzz
2005/06/02 09:30:45
ごくつぶし ミッキー
あー…シャーロットが食べられちゃったんだね。。。もしかしたらボクかも、なんて思ってたけど、やっぱり狼は能力者を食べるつもりは無いって事なんだね。
シャーロット、ヴィン先生、お墓でもおいしいもの食べながらのんびり観戦しててね。

それと、牧師様が人間でボクちょっと安心しちゃったよ。
昨日は変な言い掛かり付けちゃってごめんなさい;
(15)2005/06/02 09:37:50
冒険家 ナサニエル
(クレープを頬張っていた)(あせあせ…ごくん)
…コホン。ミッキーさんは発表したみたいだね。
…羽が語りかける…

【ルーサーさんは人間だよ】

これでルーサーさんは白確定だね。となると…?
(16)2005/06/02 09:39:46
冒険家 ナサニエルは、では、いったんはずすよ。霊能はどうかな…?
2005/06/02 09:42:24
のんだくれ ケネス
ほー。白確になんのか。
おめでとさん。
とりあえず【シャーロットは結社員じゃないぜ】

じゃ、俺もそろそろ出かけてくるわ。
霊能判定待ちだな。
[ケネスはコーネリアスの朝食を頬張りながら集会場を後にした]
(17)2005/06/02 10:05:23
双子 ウェンディ
おっはよー♪

あっさごはんあっさごはん〜。
っと、判定でそろってるんだね。
ルーサーおじちゃん白確定か。おめでとー。

じゃあわたしも判定言うね。
【ヴィンセントおじちゃんはおやつ狼さんでした】
(18)2005/06/02 10:08:48
踊り子 キャロル
あっ、ルーサー白確定おめでとう!
(本気でパンダ判定が出るんだと思ってた)
(19)2005/06/02 10:09:16
踊り子 キャロルは、クレープを食べてから、歓喜の舞を披露。くるくる〜♪
2005/06/02 10:09:28
双子 ウェンディは、朝食をもぐもぐ。おいしー。クレープももぐもぐ。しあわせ♪
2005/06/02 10:10:54
踊り子 キャロル
おっと、ヴィンセントには黒判定、か…。
全部出揃ったので、あとは議題を考えてくるね。
(20)2005/06/02 10:11:48
双子 ウェンディ
はうっ、シャロおねーちゃんが襲われたんだね。

ヴィンセントおじちゃんとシャロおねーちゃんのお墓にいちごのシャーベットムースをお供えするのー。
(21)2005/06/02 10:12:35
ごくつぶし ミッキー
ウェンディ発表ありがとう。ボク遅くてごめんね。
でヴィン先生に黒か。

ルーサーさん白確定だね、これからもよろしく〜。

判定揃ったし朝ご飯食べつつ議題考えるよ。
(22)2005/06/02 10:16:45
ごくつぶし ミッキーは、踊り子 キャロルに拍手した。
2005/06/02 10:17:04
双子 ウェンディ
もぐもぐ……ごちそうさまっ。
それじゃ、おやつ合宿に行ってきます♪

議題は帰ってきてから答えるねー。
(23)2005/06/02 10:22:11
双子 ウェンディは、葛餅と麩饅頭をポケットに入れて出かけていった。
2005/06/02 10:22:26
見習い看護婦 ニーナ
おはよ。シャロが・・・もう止める人はいないわ。ステラと存分に飲んで。(黒霧島を置く)トビーに絡んじゃだめよ。先生にしてね。
先生・・・先生がいなくなっちゃったから、入院患者さんのご飯を作ってあげたの。みんな涙を流しながら「惜しい人を亡くした」って言ってたわ。意外と人徳あったのね。
(24)2005/06/02 10:24:28
見習い看護婦 ニーナ
おっ!霊能判定も出たね。先生狼か・・・納得できる自分が怖い。
そんで牧師様が白確ね。仮にパンダになってたら信じられたかどうかわかんないから、よかったわ。
昨日pt足りなくて言えなかったけど、スタンスで疑って(たわけでもないけど)ごめんなさい。先生真の根拠などないと言いながら、可能性が小さいからと狼狂の可能性をバッサリ切った所が怪しいと思ったの。
(25)2005/06/02 10:38:20
牧師 ルーサー
…うん!?
私が白確定か…?

なんだか拍子抜けだな…

…ウェンディを吊らそうとしているのか?ううむ…
今日は頭の中リセットで考える必要がありそうだ。
(26)2005/06/02 11:06:23
吟遊詩人 コーネリアス
ぷぃ〜♪
(ピアニカの鍵盤部分がぱかりと開いた!)
お昼ご飯やで〜。
ラザニア、バゲットのガーリックトースト、牛のたたき、生マッシュルームとベーコンとほうれん草のサラダ、くず野菜のコンソメスープ。デザートはオレンジパイや。お茶はキーマン入れるな。
食べてや〜。
(27)2005/06/02 12:10:18
牧師 ルーサーは、鳩の足に【鯛焼き】をくくりつけてきた。
2005/06/02 12:15:41
吟遊詩人 コーネリアス
ええと、ルーはん白確で、眼鏡はん黒判定なんやね。
で、シャロはんが襲われとるし……。
うーん、夜までに頭まとめるな。
(28)2005/06/02 12:16:41
ごくつぶし ミッキーは、吟遊詩人 コーネリアスのご飯発見!いただきまぁす♪
2005/06/02 12:22:41
ごくつぶし ミッキーは、牧師 ルーサーの鳩をとっさにつかまえた。
2005/06/02 12:25:16
吟遊詩人 コーネリアス
向こうではステラはん、眼鏡はんの美味しいごちそうやろね。
坊ちゃん食べとる?ボクも頑張るで。
えろ眼鏡に悪い事されとらへん?奴の弱点は眼鏡や!何かされそになったら、これでパリンといきーな。
(29)2005/06/02 12:26:49
吟遊詩人 コーネリアスは、緑のぬり箸を供えた。 =
2005/06/02 12:29:13
吟遊詩人 コーネリアスは、ぱぷーぷ♪ピー♪
2005/06/02 12:31:59
見習い看護婦 ニーナ
お昼ご飯!ラザニアいただきまーす。ガーリックトースト、サラダにスープーっと。たたきにサラダを巻いて・・・(もぐもぐ、ぱりぱり、ずずーっ)おいしっ!

(キーマンをそそぎながら)
昨日言いかけたウェンディに対する違和感ね。(眠い時書いたから昨日の自分メモが読めなかった)
ウェンディって>>2:58でミッキーが3日目CO希望した事に突っ込みいれてて、でも自分も霊3日目CO希望した事でヘンリエッタ>>3:49に同じ突っ込み入れられて、ミッキーと同じような回答してるのよね。うまく言えないんだけど、同じ立場にある能力者のする突っ込みかなぁって思う。
>>3:103「盛り襲撃を回避できると思って」って言ってるけど、初日から牧師様に目をつけられているし、3日目同時COっていう他の人と違う意見を出して目立ているわけで、(実際盛り仮決定されたわけだし)2日目も霊潜伏希望出したのがちょっと真っぽくないかなと。
ウェンディ真決め打ちは、あたしはできないな。
(30)2005/06/02 12:46:26
お嬢様 ヘンリエッタは、眠そうに集会場にやってきた。
2005/06/02 12:48:05
お嬢様 ヘンリエッタ
シャロお姉さまが襲撃されてしまったのですね…

牧師様は確定白ですね。頼もしいですの
先生には黒判定ですか…
(31)2005/06/02 12:54:02
見習い看護婦 ニーナ
オレンジパイと鯛焼きもらうわよ。

あたし今日は夜いられるの。21時くらいに帰ってこれるわ。だから議題は帰ってから答えるわね。
先生がいなくなっちゃったから、いろんな手続きとか大変なのよ。
あ、【誰かあたしを雇ってください】働き者よ?料理もけっこう覚えたし。
(32)2005/06/02 12:56:23
お嬢様 ヘンリエッタは、美味しそうな昼食に気がついて微笑んだ。
2005/06/02 13:08:36
お嬢様 ヘンリエッタ
今日も少しづつ全種類頂きますの
ふふっ。とても美味しい…

o○(それにしても…コーお兄様はトビーのことを大切に想ってますのね…)
(33)2005/06/02 13:11:51
お嬢様 ヘンリエッタは、少し寂しそうに昼食を食べている。
2005/06/02 13:16:38
踊り子 キャロルは、わ、コーニーのピアニカは芸達者ねぇ!(ぱくぱく♪)
2005/06/02 13:21:29
踊り子 キャロルは、お嬢様 ヘンリエッタをなでなでしてみた。
2005/06/02 13:22:08
双子 ウェンディは、巨大なたらいをよろよろと抱えてもどってきた。
2005/06/02 13:27:13
双子 ウェンディ
こんにちはー♪
合宿ちょっと抜け出してきたの。
今日の成果は果物ゼリーなの。
ぷるぷるなの。いろんな果物が混ざって先生に毒の沼地って言われて、なんかスプーンも刺さんない歯ごたえがあるっていわれたの。
でも味はおいしいんだよー。
(34)2005/06/02 13:28:46
双子 ウェンディは、昼食発見。いっただきまーす♪んー、おいしー。
2005/06/02 13:29:05
お嬢様 ヘンリエッタ
>>3:299
レベッカお姉様、遅い時間にもかかわらずお返事ありがとうございます。
私は灰襲撃の可能性も考えると4日目だと遅いのではないかと思いましたの。そのあたりが騙る余地を残しておきたいようにも思えました。
実際にはお姉様でない方が霊能者として名乗りでたのですが、まだ少し気になっていますの…
占い師4COだったのに守る必要ありと考えたのでしょうか…
私は守護対象として4人の占い師はさほど優先度が高くないように思えましたの…だって狼にも占い師が誰なのかわからないはずですもの…
(35)2005/06/02 13:32:54
お嬢様 ヘンリエッタは、踊り子 キャロルお姉様は優しいのですね。ありがとうなのです…
2005/06/02 13:33:19
双子 ウェンディ
もぐもぐ……

ニーナおねーちゃん>>30に説明するね。
3日目COについてミッキーおにーちゃんは占い師、私は霊能者だから。そこで考えが違うの。占い師さんは2日目でも結果と一緒にCOできる。けど、霊能者は3日目じゃないと結果がいえない。2日目にでてきちゃったら、何一つ結果を言わないまま襲撃されてしまう可能性が灰に潜んでるより高くなると思ったの。それと、2日目のときに今までと違う意見をいったら余計に怪しく思われるかもしれないと思って意見を変えずに3日目を推したの。盛りになっちゃったことに関しては……ルーサーおじちゃん以外にそこまで疑われてるなんて思わなかったの。ほんとにわたしの考えが甘かったんだなあって思ってます。ごめんなさい。
(36)2005/06/02 13:35:38
双子 ウェンディ
時間があるから今のうちに議題に答えるの。

■1:今日の占い先 
●レベッカおねーちゃん(灰吊りするなら●コネおにーちゃん)
グレースケールで一番黒よりなこと、初日から印象が変わってないことから。
コネおにーちゃんは二番手だから。考えてること抑えているような感じがするから、ステルス疑いで。
■2:今日の盛り先
能力者ローラーを続けるなら▲わたしが一番いいと思う。
できれば生きていたいけど、占い師三人はまだ判定を割っていないから、誰から吊っていいか、考えにくいと思うので。
灰吊りなら▲レベッカおねーちゃん
理由は占いと同じ。
占い師吊りをするなら▲マンジローおにーちゃん
一番狼さんの可能性が高いと思っているから。
(37)2005/06/02 13:40:30
のんだくれ ケネス
うぃーす。
先生に黒判定か…。真ならどういう意味で、偽ならどういう効果を望んだのかってとこが焦点になるのかね。
あー、そうそう。昨日の暫定決め打ちの話な。
ありゃぁブラフだ。ルーサー黒って確信は無かったからな、確定白になっても良いようにチャフばら撒いておいたつもりだ。
まぁ、効果が出て白確になったんかは判らんがな。
今日の情報無しに決め打ちなんて決められないぜ?決め打ちは考えてるっちゃー考えてるがな。
(38)2005/06/02 13:40:46
双子 ウェンディ
■3:グレースケール
黒 レベッカ>コーネリアス>ニーナ>ヘンリエッタ>キャロル 白

レベッカおねーちゃん:初日から疑っているの。考え方が違うみたいでどうも違和感が消せないの。どこって指摘することはできないけど、全体的に。

コネおにーちゃん:印象としては柔らかく、一歩引いた感じがする。自分から前に出て行かないタイプかな。そのせいか黒印象もあまりないけど白印象も薄い。

ニーナおねーちゃん:考えていることがゆれているのかな。ちょっとふらふらした感じを受ける。いろいろ考えているのが伝わってくるのは好印象。

エッタ:考えていることもしっかりしてる。発言もわかりやすい。的確な質問も出してきていて頼もしい。

キャロおねーちゃん:わたしと考えが似ているみたいで、一番信頼できそう。質問も的確だし、しっかりした意見も言ってくれてるから。
(39)2005/06/02 13:41:03
踊り子 キャロルは、あぁん、意見まとめてたけど時間切れ!夕方には来られそう。
2005/06/02 13:41:53
双子 ウェンディ
■4:占い師真贋考察
昨日と変わってないの。
組み合わせ真狂狼はわたしから見て確定。
ナサ真・ミキ狂・マンジ狼
ネタ……じゃなくて、ナサおにーちゃんの印象は変わらず。真=狼>狂
ミッキーおにーちゃんもあまり変わらないかな。狂>真>狼
マンジローおにーちゃんは昨日必死に考えているのが伺えたからちょっと好印象。でもスケール的には変わらない。狼>狂>真

■5:霊能者真贋考察
わたし真でヴィンセントおじちゃん狼さん。
これが事実だもん。こうとしかいえないよ。
(40)2005/06/02 13:42:35
のんだくれ ケネス
ルーサー>
俺はよ、狼が4COを選択する以上に霊能者が三人目として占い師COするほうがありえないと考えてる人間なんだ。
ウェンディの吊り回避も単なる俺のミスって言う概算が高い。
【第三の判断材料を見つけて提示してくれ】
確定白になったから説得力出てくるからな。ミスリードに気をつけろよ?
俺にも言えることだけどよ。
(41)2005/06/02 13:42:46
双子 ウェンディ
■6:シャーロット襲撃理由
GJよけての白確定狙いじゃないかな。
守護者さんはケネスおじちゃんに張り付いてると思うし。
占い先のルーサーおじちゃんは生かしておけばわたしを吊ってくれそうだから避けたんだと思う。

■7:おやつテーマ
とろとろんとしたものがいいな♪
プリン食べたい〜。
(42)2005/06/02 13:43:05
のんだくれ ケネス
さて、自分で冷たいおやつなんて言っておいてネタ切れなんだ…。
冷たい洋菓子っつーのはあんま得意じゃなくってな…。
つーことで俺からの昼のおやつはレモン・メレンゲ・パイだ。
レモンパイの上にメレンゲを乗っけるのがスタンダードでな。黄色じゃなくって首傾げるかもしれねぇが、着色料とか使ってねぇんだ。
(43)2005/06/02 13:45:20
踊り子 キャロルは、鯛焼きとゼリーを(苦労して切り分けて)持って出て行った。
2005/06/02 13:45:30
のんだくれ ケネスは、マンホール大のレモン・メレンゲ・パイをテーブルに置いた。
2005/06/02 13:45:37
のんだくれ ケネス
さて、昼食やら鯛焼きやらゼリーやらを食いながら色々と考えるか。
そろそろ俺の考えも出していかにゃぁならんからな。
(44)2005/06/02 13:46:59
双子 ウェンディはメモを貼った。
2005/06/02 13:48:07
双子 ウェンディ
レモンメレンゲパイだ♪
わーい♪大好き。
早速いただきまーす。
ケネスおじちゃん、ありがとー。
(45)2005/06/02 13:50:07
のんだくれ ケネス
ああ、そうそう俺の発言で判ったかもしれんが。
【ルーサーは結社員じゃねぇぞ?】

あーあ。狂人はやり辛くなっちまったなぁ。
灰5人の中に結社と狼混じってるぞ?
下手ぁしたら狼に大損害になっちまうな。
困った困った。
(46)2005/06/02 13:50:15
双子 ウェンディは、のんだくれ ケネスに飛びついて礼を言い、パイを切り分けて大人しく食べている。
2005/06/02 13:50:25
お嬢様 ヘンリエッタ
ケネス叔父様のレモンメレンゲパイ頂きますね♪

うーん…私、先生が偽者(狂人)だと思っていたんですが、ウェンディ真だと占い師は真狂狼ですね。狼だとしたら先生がなぜスイッチしたか。
ウェンディが偽だとしたらなぜ黒判定したかが鍵かなぁ。

私はウェンディ偽なら白判定のほうがよかったんじゃないかと思うんですよね。
(黒出しちゃったら吊られちゃうから)
(47)2005/06/02 13:55:59
双子 ウェンディは、ダブルクリームティを入れてきて、みんなに配った。
2005/06/02 13:59:25
お嬢様 ヘンリエッタは、双子 ウェンディにありがとう、と微笑んだ。
2005/06/02 14:03:12
のんだくれ ケネス
ヘンリエッタ>>47
なんで黒出しされたら吊られるんだ?
一応、ウェンディ残すという選択肢を選択した場合は占い師の白黒を判定する仕事が残ってるんだが。

ウェンディ、茶ぁありがとな。
(48)2005/06/02 14:05:31
お嬢様 ヘンリエッタ
>>48
よく考えたら、ウエンディ視点で占い師は真狂狼、先生は狼、潜伏1
ウエンディ偽として先生白判定でも占い師が真狼狼、先生狂人、潜伏1
潜伏1っていう点ではあんまり変わりないですね。
変なこといっちゃったみたいでごめんなさい。
(49)2005/06/02 14:13:12
お嬢様 ヘンリエッタ
パターン分けして考えなおしてみますの。
時間切れになったのでまた夜に。ごきげんよう
(50)2005/06/02 14:18:42
ごくつぶし ミッキーは、ちょっとおでかけ〜。すぐ戻れるはず〜。
2005/06/02 14:18:58
お嬢様 ヘンリエッタは、何かつぶやきながら屋敷に戻っていった。
2005/06/02 14:21:07
双子 ウェンディ
そろそろ合宿にもどらなきゃー。

また夜に来るねー。
いってきまーす。
(51)2005/06/02 14:36:18
双子 ウェンディは、次のテーマなんにしようと考えながら出かけていった。
2005/06/02 14:36:29
踊り子 キャロルは、特製ジュースを作って戻ってきた。
2005/06/02 16:30:57
ごくつぶし ミッキーは、ただいまぁ。
2005/06/02 16:31:34
踊り子 キャロル
つ【イエロージュース】
材料はバナナ・パイナップル・キャベツ・豆乳・レモンよ。
お好みでキーンと冷やしてどうぞ♪

レモンメレンゲパイとダブルクリームティいただきつつ、議題に答えていくわね〜(ぱくぱくこくん♪)
(52)2005/06/02 16:33:11
踊り子 キャロルは、ごくつぶし ミッキーが同じタイミングで戻ってきたことに驚いた。やほー♪
2005/06/02 16:33:59
踊り子 キャロル
■4:ミッキー狂、マンジロー狼、ナサニエル真
■5:ウェンディ真、ヴィンセント狼

ヴィンセントが偽だとしたら狂人だろうって意見も多いけど、あたしは偽なら狼だと思うのよねぇ…相談できる狼だからこそ、仲間と相談した上で奇策に出られたんじゃないかしら?狂人が独断ではやりにくい策だったと思うのよね。
あたしはヴィンセント狼と見てるから、黒判定出したウェンディを信じたいけど…。

で、もしかしたらヴィンセント&ナサニエル、って組もありかな、と言うのが次点の考えなんだけど、その場合にじゃあ真はどっち?となると、どっちもピンと来ないのよねぇ。どちらも昨日ウェンディ盛り希望してるのが偽だからの様な気がするし…。

4COになったのだって、ミッキーが真だったら[真狼狼]に持ち込めて混乱させられてラッキー、もしミッキーが狂でこの後に真が出てきたら霊COすればOK、のつもりだったんじゃないかな。

ってことで、やっぱり能力者予想は昨日と同じ。
(53)2005/06/02 16:48:57
踊り子 キャロル
■3:グレースケール
白:ヘンリエッタ>コーニー>>レベッカ>ニーナ:黒

ヘンリエッタ
一番白く見えるのは相変わらず。

コーニー
ヘンリエッタとの昨日のやり取りから、更に白さアップ。

レベッカ
今一番わからない。ただ、レベッカは、昨日マンジローに占いに(霊ローラーしないなら盛りにも)挙げられてるんだよね。かなり票を集めていたし、本当にレベッカ占いでもおかしくなかったから、マンジローとレベッカ両方が狼とは考えにくくなった。

ニーナ
初日の占いにマンジローを挙げたから白っぽいかも、と昨日は思ったんだけど、よく考えたらヴィンセント同様ニーナだってライン切りのために挙げたような気がしてきた。意見の揺れは白にも見えるけど、ヘンリエッタが指摘していた通り、演技のようにも思えるな。
(54)2005/06/02 16:51:05
踊り子 キャロル
■1:●ニーナ(グレースケールより)
■2:▲マンジロー
安全策ならウェンディだろうけど、真と見ているので、占の中で一番狼と思えるマンジロー希望
■6:ケネスよりはGJの可能性が低い、守護狙い(一応結社狙いもあり?)
■7:プリンとかババロアとか、とろんとしたの♪
(55)2005/06/02 16:53:47
踊り子 キャロルはメモを貼った。
2005/06/02 16:57:53
踊り子 キャロル
…それにしても、見事にウェンディと被ってるわね…w

(もしこれでウェンディが狼だったら…がくがく)
(56)2005/06/02 17:01:16
踊り子 キャロルは、また夜にー♪今日の夕飯はロブスターなのかな、楽しみっ♪
2005/06/02 17:01:52
ごくつぶし ミッキーは、キャロルに気づかなかった!ごめ〜ん;;いってらっしゃ〜い!
2005/06/02 17:34:45
ごくつぶし ミッキー
考えすぎて頭パンク寸前だよ…。

■1:今日の占い先●キャロルさん○エッタちゃん
グレースケールより。

■2:今日の盛り先▲ウェンディ
明日の占い結果も確実なものにするには今日は霊の残りのウェンディを盛るのがいいと思う。それにヴィン先生と合わせて2人とも盛らないと黒1人を退治したことにはならない。ヴィン先生は確かに怪しかったけど、ウェンだって盛り回避だった。言動ではなく状況で判断すればどっちにも狼の可能性はあると思ってる。まずは霊ローラー完遂を希望するよ。
もし占盛りなら△エサニナルさん。灰盛りをするのなら△キャロルさん。
(57)2005/06/02 17:58:14
ごくつぶし ミッキー
■3:グレースケール
白☆ レベッカ>ニーナ≧コーニー>エッタ≧キャロル ★黒

・レベッカさんが最白なのは、エサニナルさんとウェンディが初日から挙げ続けてるから。昨日牧師様を疑ってミスった事を踏まえても、2人から挙げられ過ぎじゃないかと思う。逆にボクが狂人だろうと思っているマンジロさんは昨日の希望で挙げている。狂人からすれば狼では無いだろうと思う人を挙げるだろうから。以上の理由からレベッカさんは人間だろうと思うよ。

あとの4人はレベッカさんほどの確証みたいなものがないから判断できないでいた。みんな僅差で無理矢理順番付けるとこうなったよ。

・ニーナちゃんは昨日のヴィン先生真で考えた点はボクと似た考えだと思った。今までの占盛希望もばらけてるし、意見も結構揺れてる所は白っぽい。

・コーニーさんの発言全般から受ける印象は、飄々としてて掴み所が無いと言うか…。全体を見てて余裕がある印象。気になる点と言えば初日のトビー君占い希望。
(58)2005/06/02 18:01:13
ごくつぶし ミッキー
・エッタちゃんは発言に穴とかは見えないんだけど、夜中の連投なんかはちょっと黒要素かな。きっちり原稿作ってる感じ。本当に忙しいのならごめんなさい。発言からは黒とも白とも取れる判断が付けられない人。

・キャロルさんは初日2日目と占希望でニーナちゃんを挙げてた(ボクもそうなんだけどね…;)。狼は同じ人を挙げるの多いって聞くし。ボク視点で人だと思ってるレベッカさんを昨日占希望してたのも気になってる。今のところ一番狼かもと感じてる。
(59)2005/06/02 18:02:01
ごくつぶし ミッキー
■4:占い師真贋考察
判定割れもなかったし昨日と変わらず。
1[マンジ狂:ナッチ狼]
2[マンジ狼:ナッチ狂]
3[マンジ狼:ナッチ狼]
で1>>3>2。

■5:霊能者真贋考察
ウェンの発表を受けるとこうなるよね。
1[ヴィン真:ウェン狼]
2[ヴィン狼:ウェン真]
ウェン狂が無いのは昨日言った通り。

■6:シャーロット襲撃理由
白確定狙いだと思う。守護が薄そうだったから。
なんで占い先だった牧師様を狙わなかったのか疑問。パンダにする為襲わなかったのだとしたら白確定になってるのっておかしいよね。

■7:おやつテーマ
とろとろしたものがたべたいなぁ(じゅる
(60)2005/06/02 18:06:01
ごくつぶし ミッキーはメモを貼った。
2005/06/02 18:16:47
ごくつぶし ミッキー
みんな「とろとろ」が食べたいんだね〜♪
明日がたのしみだなぁ…

みんないないし、ボクちょっとお昼寝するよ。
反応鈍いけど起こしてくれれば起きると思う。
おやすみなさぁい!
(61)2005/06/02 18:21:37
冒険家 ナサニエル
ふう、ただいま。ロブスターを楽しみに帰ってきたよ(こら
さて、昨日の分まで議事録を読み込んで、議題に答えてくるとするよ。

(ごそごそ)おやつおやつ・・・。
(レモンクリームパイと果物ゼリー、イエロージュースを確保して、議事録を読み始めた)
(62)2005/06/02 18:22:00
ごくつぶし ミッキーは、うわ〜い(汗 おやつ食べるの忘れてた〜っ と飛び起きた。
2005/06/02 18:27:32
ごくつぶし ミッキー
エサニナルさんお帰り〜!

残ったおやつって全部食べちゃっていいのかなぁ(喜
果物ゼリーにレモン・メレンゲ・パイにダブルクリームティ、
いただきまーす♪

そしてそろそろ夕飯の時間?(わくわく
(63)2005/06/02 18:34:13
ごくつぶし ミッキーは、おやつ完食♪ イエロージュースを飲みつつ夕飯まで待機。
2005/06/02 18:35:27
冒険家 ナサニエルは、確保したおやつが消えているのに気がついた! 
2005/06/02 18:38:28
ごくつぶし ミッキーは、エサニナルに「えへへ♪」
2005/06/02 18:41:17
ごくつぶし ミッキーは、かわりにボクの顔形のおまんじゅうをあげるよ〜。(実物大)
2005/06/02 18:43:28
ごくつぶし ミッキーは、お墓にも顔形まんじゅうを供えた。
2005/06/02 18:44:21
冒険家 ナサニエルは、ごくつぶし ミッキーのまんじゅうが意外と美味しくて驚いている。ただ、すごい量だ。
2005/06/02 18:46:01
雑貨屋 レベッカは、疲れた顔で集会場に現れた。みんな、今晩は〜。
2005/06/02 19:00:32
雑貨屋 レベッカ
今晩は!やっとここに来られたよ。

シャートッロさんが襲われちゃったのね…どうか安らかに…
そしてヴィンセント先生に黒判定なの…もし狼さんだったとしても、私の好きな気持ちは変わらないから…
(64)2005/06/02 19:01:39
雑貨屋 レベッカ
今日はグレープフルーツとセロリのゼリーを作ってきたの。
セロリは擦ってグレープフルーツの果汁とあわせてるから臭みは気にならないのよ。果汁のほかにグレープフルーツの果肉も沢山入れたからさわやかで美味しいと思うの。沢山作ってきたから、みんなで食べてね。
(65)2005/06/02 19:05:14
雑貨屋 レベッカは、ごくつぶし ミッキーと集会場にいるみんなにゼリーをふるまった。冷たいよ♪
2005/06/02 19:06:02
雑貨屋 レベッカ
まずは、議事録読んで議題に答えるね。
(66)2005/06/02 19:07:13
ごくつぶし ミッキーは、レベッカさんありがとー!いただきまぁす!
2005/06/02 19:09:02
雑貨屋 レベッカ
>>35 エッタちゃん
私の考え方、答え方も悪かったね…。本当に何度もごめんなさい。
守護先と襲撃先は狼と守護者の読みあいになるからなんともいえないんだけど、
確かにあの状態では守護者は占い師を守らない可能性が大きいよね
(67)2005/06/02 19:26:22
雑貨屋 レベッカ
>>3:128 ケネス
答えが遅くなってごめんなさい。
キャロルの発言が自分が疑われたくない狼の行動のように感じてしかったからなのよ。本当に私のことを狼だと思って占い先や盛り先にあげるなら票が集まっていたってあげるべきだと思うの。
キャロルの発言からは票が集まって目立ちつつある私に自分も票を重ねて目立ってしまうことを気にしているよう思えた。だからキャロルを疑っていたのよ。
狼だったら一つに所に集中させて疑われるよりは、票をばらしてくるのではないかと私は考えたからなの。

「コーネリアス真っつーのも良く判らないんだが。」は文章の意味がわからないんだけど…。
コーちゃんは今は灰の中だよね。真だとは思ってないよ。灰の中からコーちゃんを盛り希望に選んだのは、コーちゃんの立ち位置が目立たず、中庸すぎて狼がステルスしているかもしれないと思ったからです。
(68)2005/06/02 19:35:30
踊り子 キャロルは、戻ってきて早速さわやかゼリー確保♪(後は適当に覗いてる予定)
2005/06/02 19:36:55
雑貨屋 レベッカは、踊り子 キャロルお帰りなさいと微笑んだ♪遠慮せずに沢山召し上がれ!
2005/06/02 19:40:50
踊り子 キャロル
>ミッキー
>>59
うふふ、その理由であたしを狼とすると、1-2日目に同じ人を占いに希望していたシャーロットも、昨日レベッカ占いを希望していたルーサーも、狼になっちゃうわよ♪
(69)2005/06/02 19:41:58
踊り子 キャロルは、雑貨屋 レベッカ、じゃ、遠慮なく♪ぷるんぷるん♪
2005/06/02 19:46:19
雑貨屋 レベッカ
ルーサーは確定白だったんだね…ほっとしてるよ。
(70)2005/06/02 19:46:24
雑貨屋 レベッカ
>>35 エッタちゃん
あの時点(占い師4COで真狂狼狼)で霊能者師を騙ったら狼全騙りになって能力者ローラーで終わりになると思うんだけどな…。狼ならステルスしていたほうが分があると思うの。ヴィンセント先生がシフトしたから霊能2COになったけど、そうでなければ霊能者に騙りが出る余地はないと思うけどな…。
(71)2005/06/02 20:01:58
雑貨屋 レベッカは、自分の顔ばかりが並んでいるのに申し訳なさを感じている。
2005/06/02 20:03:30
吟遊詩人 コーネリアス
ごめんな、ちょっと遅うなったわー。とりあえず夕ご飯だけ〜。

コンソメゼリーを散らしたロブスターとトマトと枝豆のサラダ風冷製スパゲティー、鶏モモ肉のチーズ焼きはオニオンスライスを添えて、卵とシラスとパセリのパウンド堅焼きトマトソース、クレソンのクリームスープ。
ほれとアボカドディップ、クリームチーズ、アンチョビ、レバーペーストはクラッカーか野菜スティックに付けて食べてや。
デザートは白ワインと少しのレモンで煮た白桃のカスタードパイや。紅茶はセイロンで。
(72)2005/06/02 20:08:58
吟遊詩人 コーネリアス
眼鏡はんには劣るかもしれへんけど、気張ってみたで。

議題等々は用もあるし、議事録読み込みたいし、遅くなるかもしれへんわー……。よろしゅう。
(73)2005/06/02 20:12:18
雑貨屋 レベッカ
コーちゃん、ありがとう!冷めないうちにいただくね♪
美味しいよ…うーん、幸せ…(うっとり)
(74)2005/06/02 20:15:00
雑貨屋 レベッカは、吟遊詩人 コーネリアスに感謝して夕食を食べている。
2005/06/02 20:15:22
ごくつぶし ミッキー
>>69キャロルさん
うんそうだね。
その考え方が間違ってる可能性は十分あると思ってる。
だからボクはみんな僅差だって述べてるし。僅かだけど比べた中でキャロルさんがボクの中で一番黒になったんだ。今後変わることだってもちろんあるよ。
(75)2005/06/02 20:16:58
ごくつぶし ミッキーは、吟遊詩人 コーネリアスの晩ご飯に感激している・・・!い、いただきます〜♪
2005/06/02 20:22:07
冒険家 ナサニエル
(議事録を一から読み直すと時間かかるなあ・・・)

おっと、待望のロブスターだね! 一休みしていただくとするよ。(がつがつがつ・・・)
ううん! ロブスターは冷製が大正解だな。熱々の鶏とのコントラストがまた・・・。(はぐはぐはぐ・・・)

ふぅっ! 先生に勝るとも劣らない出来だったよ。さすがはコーニー! ごちそうさま。
(76)2005/06/02 20:23:36
のんだくれ ケネス
うぃーす。
お、コーネリアスの夕飯が出来てんだな。
ありがたく頂くぜ。

俺からの夜のおやつはマンデルケイクだ。
スイス風のアーモンドケーキだな、クリスマスとか様々な行事で焼けれてるケーキなんだ。
まぁ、食ってくれや。
(77)2005/06/02 20:28:22
のんだくれ ケネスは、マンホール大のマンデルケイクをテーブルに置いた。
2005/06/02 20:28:32
雑貨屋 レベッカは、のんだくれ ケネスと帰ってきた人に今晩は!と挨拶した。
2005/06/02 20:28:59
のんだくれ ケネス
レベッカ>>68
すまねぇ。誤字だったな…。
まぁ、ようはキャロル疑う理由よりもコーネリアス疑う理由のほうが薄そうなのに
コーネリアスを盛りにしている意味が良く判らないってことだな。
「灰吊りだったら●コーニー▲キャロル」みたいにグレスケを元にした変動がスタンダードだと思うからな。
(78)2005/06/02 20:30:25
雑貨屋 レベッカは、吟遊詩人 コーネリアスの料理をデザートまで食べ終えて、ケネスのケーキを切り分けた。
2005/06/02 20:30:29
のんだくれ ケネス
なんか盛り希望みると、占い師盛りに加えて灰盛りの案も出してる奴が多いんだな。
選択肢としては
・ウェンディ盛り
・占い師盛り(暫定ウェンディ決め打ち)
・灰盛り(完全ウェンディ決め打ち)
の3通りなんだが、完全決め打ちも視野に入れるべきなのかね。
(79)2005/06/02 20:33:42
雑貨屋 レベッカは、のんだくれ ケネスにお礼を言ってからケーキを食べ始めた。紅茶も淹れておいたよ
2005/06/02 20:39:52
踊り子 キャロル
やたっ、ロブスター!コーニーありがとっ♪
美味し〜vv鶏も素敵〜〜vvvふー、堪能した♪

>>79
ん、あたしは今日は2番目の選択肢のつもりで希望を出したわ。
ケネスが3番目の選択肢で行くと言うのなら、灰からの希望も出すけど…ウェンディをほぼ真と見てはいるけれど、まだ完全決め打ちはちょっと怖い気もするわね…。
(80)2005/06/02 20:47:56
のんだくれ ケネス
>>49
暫定決め打ちしても最終的には決め打ちになるような気もしてんだけどな、俺は。
どうすっかなぁ…。
とりあえず、灰盛りは発言したけりゃ発言しといてくれ。
希望出てなかったら勝手にグレスケから判断する。
(81)2005/06/02 20:50:34
のんだくれ ケネスは、49ってどこにアンカーしてんだ…。>>80な(涙
2005/06/02 20:50:52
踊り子 キャロルは、のんだくれ ケネスのマンデルケイク食べつつ、まったり。レベッカ、紅茶もらうね。
2005/06/02 20:51:10
のんだくれ ケネスは、ロブスターと格闘してる。手強いようだ。
2005/06/02 20:52:31
踊り子 キャロル
>>81
了解!希望はもちろんグレスケ通り▲ニーナ●レベッカよ。
ただ、ウェンディ真決め打ちでも、希望は占いからの盛りね。
(82)2005/06/02 20:55:49
ごくつぶし ミッキー
>>79ケネスさん
みんな出してるからついボクも出しちゃった;;
灰盛りにはそういう意味もあるんだね。ごめんなさい浅はかだった。ボクの灰盛り占盛り希望は取り消すよ。疑い切れてないキャロルさんを盛るより、確実に人外である占い師2人を盛って貰いたい。そして占い師を盛ったら明日は確実な判定が得られない事を考えるとウェンを盛るのが今の良策だと思ってる。
だからあくまでボクの希望は ▲ウェンディ だよ。
(83)2005/06/02 21:02:17
ごくつぶし ミッキーはメモを貼った。
2005/06/02 21:03:38
踊り子 キャロル
>>82
んー、なんか変かも?
灰狭めたほうが有利かしら?後半は気にしないで…。
(84)2005/06/02 21:03:47
ごくつぶし ミッキーは、自分のアホさに呆れている・・・orz
2005/06/02 21:06:02
異国人 マンジロー
こんばんは、だ。
今日は実は早く帰ってたんだが、ずーっと考察をしていたよ。だがまだ議題は考えてないし、グレスケも完成はしてない。まだ時間かかるが勘弁してくれ。

ヴィンセント狂人はありえなくなったんだな。ウェンディ真ならヴィン狼だし、ウェン偽ならヴィンは真霊だ。よって占い師の内訳は真狂狼。これは第3視点でも確定だな。
(85)2005/06/02 21:06:21
見習い看護婦 ニーナは、「ただいま〜。ごめん今から議題考えるんだ・・・」
2005/06/02 21:10:11
牧師 ルーサー
こんばんは。
今日は頭の中クリアすっきりで挑むとしよう。

まず状況整理から。
ここで私視点ではふたつの疑問が持ち上がった。

※1.何故私は襲われなかったか?
※2.何故私は白確定になったのか?

【襲撃】と【判定】は狼の思考を辿る重要なキィ。
まずはここから、アプローチしてみるよ。
(86)2005/06/02 21:15:32
お嬢様 ヘンリエッタは、スキップをしながら帰ってきた。
2005/06/02 21:16:48
異国人 マンジロー
ちょっと待てよ。ふと思ったが…ウェンディが狂人、占い:真狼狼もありえなくはないか。
そうするといきなり朝一狼が占co、次は俺、次に霊能者、次に狼…。ウェンディが狼でないのなら、狼にはウェンとヴィンどちらが狂人かわからないことになるのかな。
(87)2005/06/02 21:27:45
異国人 マンジローは、あ、なんか違う、と思った。
2005/06/02 21:29:29
双子 ウェンディは、てとてとと戻ってきた。
2005/06/02 21:29:36
双子 ウェンディ
たっだいまー♪

お夕飯ー。
ロブスターロブスター♪
コネおにーちゃん、ありがとー。
はうーん、おいしー。
(88)2005/06/02 21:30:09
雑貨屋 レベッカ
できたところから順番に発言するね。
■5:霊能者真贋:ウェンディ真>狼 ヴィンセント:狼>>真
先生の行動が怪しすぎるし、判定の結果も出たので上記のように思っています。でもウェンディ真を確信してるわけじゃないの。
■6:シャーロット襲撃理由:狼が潜む灰を狭めることが嫌だったから。
灰の中に狼が潜んでいる以上、灰襲撃はは潜む場所が狭まり見つけられやすくなるので、抵抗があるのだと思う。灰以外ならばケネスか占い師または確定白になったシャーロット。霊能者襲撃はヴィンセント先生黒判定を証明することにもなるしできないと思う。狼は真占い師も襲撃したいだろうけれど、占い師の内訳が真狂狼だった場合には、判定が割れていないので判断がつかない。(真狼狼の場合を覗いて)纏め役のケネスは守護されている可能性が高いから、いろいろ考えた上で白確定のシャーロットを襲撃したんじゃないかな。
■7:夏向きのお菓子がいいよね!ムースとかババロアとかゼリーとか。
(89)2005/06/02 21:30:26
双子 ウェンディは、早速自分の分を確保して食べ始めている。
2005/06/02 21:30:29
異国人 マンジロー
ああ…しまった。今日ウェンが黒判定してるからわかるな;後半3行は脳内消去を頼むorz

ウェン狂人なら、昨日の時点まではわからなかったってことだな。
(90)2005/06/02 21:33:19
双子 ウェンディは、マンデルケイクも食べ始めた。ふにゃー♪
2005/06/02 21:35:30
お嬢様 ヘンリエッタ
>>71
レベッカお姉様…議題回答の時点では、4人の占い師さんの中に結社員さんがいるとお考えにはならなかったのでしょうか…?
結果論としては結社員さんが入っていなかったわけですが…あの時点ではケネスさんは結社を含まず構成を考えるように仰いましたが殆どの方は真結狂狼とお考えだったのではないでしょうか?
お姉様の説明は後付けに感じますの…真結狂狼だと思っている前提でお姉様の議題回答と>>71の補足説明をみると違和感を感じますの
(91)2005/06/02 21:36:31
お嬢様 ヘンリエッタ
>>85
ウェンディさん狂人のパターンが抜けてますね。

1.ウェンディ真の場合、先生・狼、占い師の内訳・真狂狼、灰にステルス1
2.ウェンディ偽(狂人)の場合、先生・真、占い師の内訳・真狼狼、灰にステルス1
3.ウェンディ偽(狼)の場合、先生・真、占い師の内訳・真狂狼、灰にステルス1

1と3はさすがに全騙りはないと思うので、この組み合わせではないかと思いますの。
(92)2005/06/02 21:38:35
お嬢様 ヘンリエッタは、夕食を頂きながら議題の回答考えてきますね。
2005/06/02 21:39:14
雑貨屋 レベッカ
>>91 エッタちゃん
私はケネスが言っていたから結社員が騙っているとは考えなかったよ。
違和感があったところを具体的に教えてくれないかな?
私が結社員が騙った村にいたことがないからかもしないけど…。結社員ってそんなに能力者を騙る物なのかな?エッタちゃんがそれにこだわる理由も分からないんだよね…。
(93)2005/06/02 21:42:59
冒険家 ナサニエルは、議題回答作成難航中・・・グレスケ難しいな・・・。
2005/06/02 21:46:18
牧師 ルーサー
>>86の続き。
まず。※1.私が何故襲われなかったか。

・パンダ判定になる(狂人がするだろう)と考えた
・ミスリードを期待した
・狩人に見えなかった

一番大きな理由は一番上だろう。
私を白確定にする気ならば食べたほうが確実なのだ。
狂人と狼は意思疎通が出来ないのだから、
【狂人が勝手に黒判定を出す可能性】があった訳だからな。

それに占い先と白確定ではGJ率も違う。
あえて護衛率の高そうなシャロを狙ったというのがポイントだ。
(94)2005/06/02 21:59:24
牧師 ルーサー
※2.私は何故白確定になったか。

・狂人が何らかの理由で(狼の思惑に反して?)白を出した。
・実は占い師狼2COで、どっちも延命したかった。

前者のほうが有力だな。後者は「可能性は0では無い?」という程度。
狼からすれば、パンダにしたかったとしても狼はパンダ判定は出し辛い。私に黒を出した占い師は今日吊られる可能性が極めて高い。
【狂人が黒を出すことを期待した】のだろう。しかし思惑に反して狂人が白を出してしまった。…私はそれが有力だと思う。

狂人が白を出した理由は
・私を狼と思って庇ったか
・自分がまだ吊られたくなかったか
このどちらかだろうな。
(95)2005/06/02 22:01:17
牧師 ルーサー
仮に【狂人が私にパンダを出していたら】どうなったか?と考えた。

今日はその狂人占い師吊り。霊視ではウェンが真でも偽でも白が出るだろう。
偽で白が出る理由は、その占い師を真と思わせるためだ。そうすれば【明日は私吊り】になる可能性が極めて高いからな。

この通り移行した場合、6日目時点で

占い師:真狼 霊:真or狼 となる。
これでは能力者ローラーは完遂できない。
すなわち霊能者か占い師のどちらかを決め打ちする必要が出るわけだ。

…この状態になったとしたら、決め打ちされるのは霊能者だろうな。
(96)2005/06/02 22:01:24
牧師 ルーサー
ウェンディが真の場合。
【狂人が私に黒判定を出したら、真霊能者を決め打ちされて議論が進む可能性が高い】

…これは狼にとって大きなデメリット。

逆にウェンディが狼の場合。
【狂人が私に黒判定を出したら、自分が決め打ち=生き残れる可能性が極めて高くなる!】

…背筋に寒気がしてきたよ。
(97)2005/06/02 22:02:06
牧師 ルーサー
正直言う。
昨日までの思考はリセットする。

【それでもウェンディは信じることは出来ない!】

もしウェンディが真ならば、狂人が私に黒出ししたら狼はそれなりに追い詰められるのだ。
白確定になったからこそウェンディを比較的盛りやすい現状になった。が、私がパンダになっていたら、ウェンディはまず盛られない。
狼のヴィンセントは犬死にだったことになる。

…ウェンディが真ならば、狼はより確実に
【私を食べていた】と思うのだ!
そうすれば確実に今日ウェンディを盛れる可能性が残る。

シャルロットよりGJ率も低いだろう。
白確定にするぐらいなら、食べない理由がない。
(98)2005/06/02 22:02:53
牧師 ルーサー
ウェンディの>>42も違和感がムンムンだ。
『ルーサーを生かしておけば私を盛ってくれそうだから狼は残した』
と言っているが。

私がパンダを出されることは考えなかったのかね?
私がパンダを出されれば少なくとも今日は君は絶対に盛られないのだぞ。

…私が襲撃されたほうが、確実にウェンディを盛れる流れに持っていきやすいと思うぞ。他に盛る適任者がいないからな。

…さぁ、どう考える?
(99)2005/06/02 22:03:25
牧師 ルーサー
よって▲盛り:ウェンディ!
これは私は絶対に譲れない。

仮に万一ウェンディが真だとしても、ヴィンセントがシフトでなく普通に霊騙りしてきたら信頼度で勝てていたとは思えない。=どうせ吊られていたのだ。
心情的には酷かも知れないが、彼女を吊るのが現時点で村にとって最も攻守のバランスのとれた策だと思うのだ。

占いだが…今日になってキャロルが怪しく見えてきた。
理由は後述して時間までに希望を出す。
(100)2005/06/02 22:09:18
牧師 ルーサーは、シャーロットの名前間違えていた。すまない。>墓下のシャロへ
2005/06/02 22:09:32
のんだくれ ケネス
>ルーサー
狂人が狼の思惑に反したで、その推論の殆ど切れるんだが。
というか、あれだな。ウェンディが偽なら狼占い師が黒出ししても全然大丈夫だと思うんだが。
ここらへんをどう思う?

つか、何度も明言してるが。占い師ローラーが終わるまでパンダ者は吊らないと俺は言ってるぞ?
当然、狂人が黒判定して霊能判定が白の場合だってあるんだからな?
頭、リセット仕切れてるか?(汗
正直、反対理論を問題なく組める推論出してるぞ?
(101)2005/06/02 22:10:10
冒険家 ナサニエル
■3:黒 コーネリアス>ヘンリエッタ=キャロル>レベッカ>ニーナ 白

一番黒くしておいて何なのだけれど、コーニーは消去法。以下解説。
ヘンリエッタちゃん、キャロルさんは、きちんと狼を探している印象があるけど、それだけではわからないのでこの位置。発言から判断しやすそうだしね。
レベッカさんは怪しんでいたんだけど・・・昨日マンジローが占いにあげているし、>>58でミッキーがかばっているから下げてみた。
ニーナさんは本当に混乱しているような印象。狼という気はしないかな。
よって、判断のつかないコーニーが一番に。悪く思わないでくれ。
(102)2005/06/02 22:10:27
異国人 マンジロー
理由等はグレスケのところにごっちゃになってるかと。うまくまとめるのが苦手でな…。
■1:●ヘンリエッタ
■2:ウェンディ決めうちなら▲ナサニエル
決め打たないなら念のためウェンディか…。
■3:グレースケール:後述
■4:俺真、ミッキー狂人、ナサニエル狼
■5:ウェンディ真、ヴィンセント狼かと。
■6:GJ避けか?昨日が占い先襲撃だったしな。守護者のプレースタイルはわからないがケネスは護衛されている可能性が高く、占い先はその次に確率が高そうと感じたのかな。
■7:さくっとしたもの☆
(103)2005/06/02 22:11:17
冒険家 ナサニエル
よって、
■1:●コーネリアスさん

■2:▲マンジローさん
これは完全に僕主観の意見であるといっておくよ。
今、ウェンディちゃん決め打ちはありだと思う・・・安全策なら彼女盛りになるんだろうけどね。
他の占い師二人のうち、どちらが狼に見えるか、と言われると、いのいちに出てきた(つまり、狼とコンタクトが取れないため早めに行動を起こした)ミッキーさんよりマンジローさんかなって。
(104)2005/06/02 22:13:26
双子 ウェンディ
ルーサーおじちゃん
>>99
えっとね、ルーサーおじちゃんがパンダになったら狼さんはルーサーおじちゃんを盛るもしくは黒出しした占いさんを盛ることで盛りの手を消費させることができるよね。
白確定したとしても、これだけわたしのことを疑っているルーサーおじちゃんだから、わたしを確実に盛ることで盛りの手を消費させられるよね。
どちらにせよ、狼さんにとっては自分が盛られず、人間を盛らせることができるから、ルーサーおじちゃんを襲わなかったんだと思ったの。
(105)2005/06/02 22:14:57
冒険家 ナサニエル
■4:実はすごく困った。先生は狂人だとばかり思っていたから。そこであえて考えたのが、>>104 なんだ。

■5:↑だから、ウェンディちゃん偽も考えたんだけど・・・。ちょっと先生真はなあ・・・。ううん。
(106)2005/06/02 22:17:24
異国人 マンジロー
グレスケ
ヘンリ>ニーナ=コニー>レベッカ>キャロ
ヘンリの発言自体は…気になることといえば、2日目に占い盛り希望を出さなかったことか。まぁ遅かったからかなりしんどかったと思うし仕方ないのかもしれないけど、希望は貴重な情報源だから決定後であっても答えてほしかったかな。他のことは答えてくれているだけに。
ニーナは…占い希望に昨日と同じって手を使えない、なんてのも言ってたけど、俺はなんとなくナチュラル白っぽくかんじるかも。そんなに怪しい!って発言はなかったかな。
コニーは結構当たり障りがない感じはする。意見が弱いという印象までは受けないけど。
レベッカだが…よく見たらナサニエルがひたすら挙げてたな。結構占われたり吊られたりしてもおかしくない感じだったので考え直してちょっと白めに。
キャロルは結構しっかりしてる感じ。あんまり違和感は感じなかったか。
(107)2005/06/02 22:17:29
踊り子 キャロル
>ルーサー
確定白のルーサーに突っ込むのもどうかと思うけど、白確定したことについてあたしはこう考えたわよ。

今日の発表順は、マンジロー→ミッキー→ナサニエル。
マンジロー(狼)はまだ盛られたくないし(狂人に期待したのかもしれない)白、ミッキー(狂人)がルーサーを狼と見て白、ナサニエル(真)が当然白判定、と。
(これは間違ってるかもしれないけどね)

…ケネスにも言われてるけど、落ち着いてね;
せっかく確定白になったんだから。
(108)2005/06/02 22:17:56
異国人 マンジロー
んで今日帰ってから考察してたのはみんなの占い盛り希望を全部洗い出してつながりを探してたんだ。そこでひとつ気になったこと。2日目、占い希望が多かったのはヘンリ:2、ルーサ:4ニーナ:2コニー:2
仮決定前にナサニエルとヴィンセントがルーサに2票入れてるのをみて、これはステルスしている仲間が占われる可能性があって票を集めたのでは?と思った。コニーには俺、ニーナはミッキーの票が入ってるから、占い師co者3人が希望したやつはまず決定から外れる可能性が高い。で、それを使わなかったって事を思うと残るヘンリが怪しいかなと。まぁ単に票を集めたくなかった可能性や3人集中すれば外れるだろうって考えを持たなかったことも考えてニーナとコニーはあの位置に。
(109)2005/06/02 22:18:22
冒険家 ナサニエル
■6:襲撃候補は、灰・能力者を抜かして3人。
ケネスどのはGJされそう、ルーサーさんは狂人に黒出しを期待した・・・のかな?

■7:少し軽いものがいいかな。さくさくしてるような。
(110)2005/06/02 22:20:23
異国人 マンジロー
ここらでいい加減弁明させてもらうが。1日目に議題提出した時の「人には聞きにくいこともあろう」って発言だが。狼がわざわざ占い師が占い先で回避coするかどうか議題に挙げてまで聞く必要はないし、わざわざあんなことは言わないと思う。思いっきり能力者臭消しだったんだがな。占い師のcoタイミングがいつになるかわからない以上、悟られたくないし。村人臭を出せば、襲撃はあたらないというより避けてもらえるだろうって思ったからな。
(111)2005/06/02 22:21:49
牧師 ルーサー
>>101
確かに狼が黒を出してもウェンディ偽なら大きな問題にはならないが、狂人が黒を出してくれると期待したならば狼はわざわざ黒は出さないだろう。正直ここで狂人が白を出した理由が私にはわからないぞ。
(邪推すると、狼のCO順が早かったから黒を出しにくかったのかも知れないしな)

それはケネスが生きていたらだろう?<パンダは占い師より先に吊らない
ケネスがずっと纏め役を出切る保証などない。
そもそも、君の発言がブラフなんだか真意なんだか私には確信できないしな。

どのみちウェンディを決め打ちされれば、彼女が狼なら村は滅びる。

反対理論組めるなら是非出して欲しい。
それを素に皆が考えることも出来るだろう。
促しなら用意するぞ。
(112)2005/06/02 22:21:51
冒険家 ナサニエルは、のんだくれ ケネス、遅くなってすまない。
2005/06/02 22:21:52
異国人 マンジロー
占い師についてなんだが…まずナサニエルは発言からそんなに信頼に足るのか?「Co順で最後に出てきたものは真っぽい」そういうイメージがあるのは確かだが…そういうイメージが出来上がった時点で狼が利用することもできるって事は忘れちゃいけない。べつに信用落としのために言ってるつもりはないが、公平な目を持つという意味で。ちゃんと頭の隅には置いてくれてるよな?
(113)2005/06/02 22:22:16
踊り子 キャロル
あと、>>100「どうせ吊られていた」は、わかんないんじゃない?実際、あたしはウェンディをそんなに黒っぽく感じてなかったしなぁ…。

でもって、あたしが今日になって怪しく見えてきた理由を予想♪
ウェンディと希望がめちゃ同じだからでしょ〜?
いやー、ウェンディ偽とするなら傍から見たら組に見えて、自分でもあたしは怪しいだろうと思うもんw
でも、あたしは自分の白を判ったで推理した結果、被っただけだからなぁ…。

でもね、こういう理由でミッキーがあたしを疑ってきたら納得したの。ミッキーのグレスケは、かなり言いがかりレベルなのよねー。よってミッキーを怪しんでるわ・け♪
(114)2005/06/02 22:23:26
牧師 ルーサー
>>108落ち着いているぞ。
落ち着いて考えてキャロル君が一番黒い。

仮に白確定になった動機はその通りだとしても、何故狼は【私を食べなかったのかね?】

キャロルは2・3日ともに積極的に村のために尽力してくれた印象がある。

だが、今日を見ると
「ウェンディ真」決め打ちで思考停止しているように思える。
彼女はかなりのスキルがある人間だと思う、ここで私の言った通りの可能性を考えない人間では無いと思うのだ。彼女が村人なら【襲撃は狼の思考を暴く重要なキィ】ということは自覚しているはず。

しかし彼女の■6の答えはわずか1行!(>>55)
何故私が襲われなかったかも触れていない。

また、あらゆる可能性を考え、思考が柔らかく私は白印象であるニーナを最も黒よりに挙げているし、理由(>>54)も吊りに値するほどのものと思えない。

よって占い●キャロル だ。
(115)2005/06/02 22:23:45
異国人 マンジローは、初日の発言の弁解が今さらなのは昨日の独り言みれば判明する。
2005/06/02 22:24:20
牧師 ルーサーはメモを貼った。
2005/06/02 22:25:46
牧師 ルーサーはメモを貼った。
2005/06/02 22:26:54
のんだくれ ケネス
おいおい。ルーサー…。
この状況での占い先襲撃って、狼側にとって凄まじいデメリットだろ?
格好のスケープゴートを失うことになるんだぞ?
ルーサーを食わなかったのは
【狂人の黒出しを期待したから】【白確になったのは狂人がチキンだから】【狼が黒出し出来ないのはウェンディ真だから】が一番自然じゃないか?

で、115>>
言い返してるが、ルーサーはウェンディ偽決め打ちで思考停止してる自覚はあるか?
(116)2005/06/02 22:28:05
牧師 ルーサーは、踊り子 キャロル>>114  は ず れ (肩ぽん
2005/06/02 22:28:22
雑貨屋 レベッカ
■3:グレースケールとっても難しいよ…。
白:コーネリアス>ニーナ>エッタ≧キャロル:黒
コーネリアス 発言していても前に出ていない感じで中庸の位置を保っている。発言内容にも偏りが見えない。バランスがいいとおもう。よって最白に感じました。
キャロル いろんな人に質問をしていて村のために貢献していると思う。素直で発言にもそれが現れているのだけれど、怪しいと思ったところに突っ込むのは分かるんだけど、疑いの理由があまり納得できない部分がもある。無理に探しているようにも見えたの。よって最黒にしました。
エッタちゃん 灰考察も的確で、気になることは希望を出すと時の理由が少し弱い気がすること。>>3:76の占い希望なんかはエッタちゃんぐらいの考察ができる人ならもう少し違う理由を見つけられそうか気がするんだけどな…。何か抑えて発言しているようにも感じるな。よって黒よりにしました。
ニーナ すごく意見がゆれているのでそこが村人のようにか思える反面、疑わしい部分でもあるとおもう。よって白よりにしました。
(117)2005/06/02 22:28:32
雑貨屋 レベッカ
■1:●キャロル
理由は■3よりエッタちゃんとどちらにするか迷ったんだけど…
■2:▲ウェンディ(ローラー) 
>>48のケネスの意見もあるんだけど、私は占い師を盛ってしまうと占いが機能しなくなってしまうのでウェンディを盛りにあげさせてもらいました。
占いの判定が割れてないので、現状だと誰が真だって判断しずらいし能力者ローラーするならちゃんとしたいと思うの。
(118)2005/06/02 22:29:52
異国人 マンジローはメモを貼った。
2005/06/02 22:31:39
踊り子 キャロル
>>115
ん?狂人がルーサーに黒を出すと期待したら、ルーサー襲う意味がないでしょ??
だからルーサー襲撃があるとはあんまり考えなかったけど。

あと…実はあたし、あんまり襲撃に深い意味を求めない人だから。狼だって、ルーサーほどにあれこれ考えて襲撃決めてるとは限らないのよ。

>>114外れた?んじゃ期待しておくわ♪
…でも、喉大事にね。
(119)2005/06/02 22:32:02
雑貨屋 レベッカはメモを貼った。
2005/06/02 22:33:09
牧師 ルーサー
>>116
1・2番目は納得。
だが【狼が黒だし出来ないのはウェンディが真だから】これは【狂人に黒判定を期待したから】と矛盾しないか?狂人に黒出しを期待すれば狼は黒出ししないほうがメリットはさらに大きいのだ。

思考停止の自覚?無い。
私がどこでウェンディ偽決め打ちと言った?

私は『ウェンディが偽ならここで吊らなければ村は致命的。しかし上述した理由で真決め打ちできるほど信用出来ない。だから吊るべきだろう』と言っているのだ。

人の発言は良く読むのだぞ。
正直言って、私は人の発言を読まずに他人(それも白確定)を『思考停止』と決め付けるような者はプレイヤーとして嫌いだ。
(120)2005/06/02 22:34:01
異国人 マンジローは、みんな、もちついて議論しような。そこで っお餅
2005/06/02 22:34:08
異国人 マンジローは、きなこと砂糖醤油、大根おろし+醤油を用意しましたよ、と。
2005/06/02 22:35:19
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/06/02 22:35:51
異国人 マンジローは、他にオススメがあれば教えてくれ、と。
2005/06/02 22:35:55
ごくつぶし ミッキーは、お餅いただきます♪
2005/06/02 22:36:01
お嬢様 ヘンリエッタ
■1:今日の占い先
●コーネリアスお兄様
理由は昨日から引き続き。

■2:今日の盛り先
▲ウェンディさん
真と決めうてないのと占い師の真贋をもう1日見極めたいので。
(121)2005/06/02 22:36:59
ごくつぶし ミッキーは、促しいる人募集中…
2005/06/02 22:37:16
双子 ウェンディは、異国人 マンジローに飛びついて礼を言い、おもちをもぐもぐ。砂糖醤油の気分♪
2005/06/02 22:37:58
雑貨屋 レベッカは、■4はもう少し待ってね…ごめんなさい。
2005/06/02 22:38:09
お嬢様 ヘンリエッタ
■3:グレースケール
灰のみなさんの印象は昨日からあまり変わらずです>>3:198>>3:199
黒| コーネ<レベ<ニーナ<キャロ |白

キャロルお姉様は、引き続き質問などもされていて白印象ですの。
ニーナお姉様は、もうちょっと見極めたいところなのです。発言は演技ではなく素直なのかな、と思いつつあります。
レベッカお姉様は、なんというか…うーん…。ですね。
なんとなく質問の種類から慣れてないだけの方なのかといけない方向の推理をしてしまいそうですの(ため息)
コーネリアスお兄様は、まだたくさん喋る宣言のあと発言ないので印象は変わってないです。中庸のポジションを選んでいるように思えます。
(122)2005/06/02 22:38:25
お嬢様 ヘンリエッタ
■4:占い師真贋考察
ウェンディさん真よりで考えているので、占い師の組み合わせは真狂狼。
今までの発言から、ミッキーお兄様は少々キレ味が落ちてきたような気はしますが、議論など活発に参加されていて好印象ですの。真または信用を得ようとしている狼に見えます。
マンジローお兄様は、なんだか混乱しているように見えますの。発言にあまり注意を払っていないようにも見えます。あんまり相談している狼には見えないです。狂またはうっかりさんの真。
ナサニエルお兄様は、掴み所がない印象ですの。CO順が4番目だったことから真か狼だと思いますの。

ミッキー狼、マンジ狂、ナサ真 > ミッキー真、マンジ狂、ナサ狼
(123)2005/06/02 22:38:43
お嬢様 ヘンリエッタ
■5:霊能者真贋考察
引き続きウェンディさんが真でないかと思いますの
先生の吊り間際の発言>>3:275などとても真とは思えないですの…
でも真を決めうちするほどウェンディさんが真に見えるわけでもなく…
とても悩ましいです
(124)2005/06/02 22:38:59
お嬢様 ヘンリエッタ
■6:シャーロット襲撃理由
ケネス叔父様より守ってないと思われたことと潜伏結社員と守護者の可能性がある、ということでしょうか。

■7:おやつテーマ
こんがり香ばしいおやつなんていかがでしょうか
(125)2005/06/02 22:39:16
牧師 ルーサー
■3.グレスケ。
発言足りないのでまず結果のみ。
■ キャロ<ヘンリ<コーネ<レベッカ<ニーナ □

レベッカは今日の発言がすごく人間視点に見える。

■4.占い師
マン 狼>真>狂(狂人黒期待で白)
ミキ 狂>狼>真(私を狼と見て庇った?)
ナサ 真>狼(狂人なら私白はまずありえない)

■6.連投で散々述べたので省略。
(126)2005/06/02 22:39:59
冒険家 ナサニエルは、異国人 マンジロー、バター醤油はある?
2005/06/02 22:40:07
牧師 ルーサーは、促し、めっちゃいる。…しかしケネスとの不毛な打ち合いの予感…
2005/06/02 22:40:44
のんだくれ ケネス
あー、すまん。
ルーサー喋り方がちょっと怖いんだよな…。
まぁ、落ち着こうや。
ミルクココアでも入れるよ。

矛盾しねぇよ、パターン分けだ。
ウェンディ真だから狂人に黒出しを期待する、と
ウェンディ偽だから狼も黒出しが余裕でできるだ。

まー、いいや。ルーサーとこれ以上論戦しても仕方ねぇな…。
占い師3人のうち2人が昨日ウェンディ吊りってとこも考慮してたりしたんだが、な…。
(127)2005/06/02 22:40:50
冒険家 ナサニエルは、牧師 ルーサーに話の続きを促した。
2005/06/02 22:41:14
のんだくれ ケネスは、餅を食っている。「誰か促し貰えるか?発言足りなさそうだ」
2005/06/02 22:41:22
双子 ウェンディは、のんだくれ ケネスに話の続きを促した。
2005/06/02 22:42:08
ごくつぶし ミッキーは、のんだくれ ケネスに話の続きを促した。
2005/06/02 22:42:20
冒険家 ナサニエルは、牧師 ルーサー、ちょっと効果が強い飴だから、いっきに喋らないようにね。
2005/06/02 22:42:39
牧師 ルーサーはメモを貼った。
2005/06/02 22:43:39
のんだくれ ケネスは、ウェンディとミッキーに礼を言った。
2005/06/02 22:43:42
お嬢様 ヘンリエッタ
>>117
私は基本的に話してくれる狼は議論で見破れると思っていますの。
話してくださらない方はわかりませんから、占って頂きたいのです。

このあたりは考え方の違いかと思いますの。
(128)2005/06/02 22:44:52
吟遊詩人 コーネリアスは、ようやく議事録を読んだ気がするで。思考も一本にまとまった。
2005/06/02 22:44:59
牧師 ルーサーは、冒険家 ナサニエルに帽子を向けた。帽子は口を開けて言った。(感謝するぜ☆)
2005/06/02 22:45:28
吟遊詩人 コーネリアスは、行っくでー。長文覚悟してやー。
2005/06/02 22:45:36
吟遊詩人 コーネリアス
とりあえず、■6.から…というか今日の状況で思った事な。
まず先に、占い師が食われる事があっても、灰は絶対食われへんで。ほして白確は邪魔なはずや。
単純に白確狙いゆうのと、狼が追い詰められてる状況で「GJ出たらしゃーない!行ったれ〜!ゴーゴー!」てな感じで襲撃したと思う。
ボクは狼の襲撃は…ゆうか襲撃したい順はシャロはん>>>ケネはん>ルーはんと見とりました。

ケネはんには守護者の可能性はないんやし、シャロはんの方がケネはんより目先がしっかりしてたしな。
ああ、ケネはんを非難しとるんとちゃうで。ケネはんはまとめ役やし立場が違う。
(129)2005/06/02 22:46:48
吟遊詩人 コーネリアス
シャロはんは冷静に状況だけを見るタイプに見えた。表まとめたり、時間見たりな。
静かにじわじわ攻めてくゆう感じで、ボクは物凄く頼もしかったし、狼には絶対脅威だったはずや。

後、守護者の感触を見たかった、とか思う。GJ出た時は、ルーはんは間違いなくパンダになったはずや。
ルーはん確定白になった理由は、狼の食事先に挙げられたと思っとる。それか、狂人が尻込みしたか、な。
意見がどうのとかで狼は今食い先を選べへん。もちろん、ルーはんを残したかった理由が他にもあるかもしれへんけど。
(130)2005/06/02 22:47:33
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/06/02 22:47:57
踊り子 キャロル
>ナサニエル
>>102
レベッカを下げた理由のところだけど、>>58は逆に上がる理由じゃないの?
(131)2005/06/02 22:48:09
吟遊詩人 コーネリアス
■1.●ニナはん。■2.▲羽やん。
■3.
白◇
エッタ嬢。
一番考察しとる印象。信頼出来るで。他の人への質問もその回答も好印象。議事録をよく読みこんどると思うで。
キャロはん。
エッタ嬢に次ぐ人物。突っ込みが上手なお人や。意見を洗い流して議事録の中をかけまわっとる思う。
ベッキーはん。
疑問でなくて質問をようするかな、と思てるで。ぶれ気味な村人かと思う。
ニナはん。
エッタ嬢、キャロはんと同じく意見のぶれが迷とるぶれに見えへん。ボクは眼鏡はん、羽やん狼説を思っとる。それでつながりがあるとしたらニナはんかとも。
◆黒
(132)2005/06/02 22:50:00
吟遊詩人 コーネリアス
ボクは、「そうしたんは何故か」「そのタイミングやったんは何故か」やなくて、「何故そうしなければあかんかったのか」「何故そのタイミングでなければならなかんかったんか」と見とる。
最初の議題返答を元に考えとる人もおるけど、ボクはあれは単なる自己紹介程度にしか見とらへんのや。

霊能者の役割は、ルーはんが前にゆうてた言葉をパクったら「占い師を真確定させる事」やない。「真実の判定で狼を見付けて、村人に信じさせる事」やな。
何度もゆうけど、結社員が占い師COしたと見て三番目に霊能者がCO?ありえへん。>>2:353霊能者になった瞬間から、ギドラができないかずっと考えていた…のにや。
(133)2005/06/02 22:50:59
お嬢様 ヘンリエッタ
>>54
昨日からコーネリアスお兄様の議事発言って増えてないと思いますの…
どのあたりで白さアップになったのでしょうか…?
(134)2005/06/02 22:51:15
吟遊詩人 コーネリアス
昨日ルーはんを占いに挙げたんは、眼鏡はん真説を持ち出して引っ込みがつかなくなってしまった狼にも見えたからや。
ウェン嬢が狼に見えるゆうてるけど、それは彼女の「発言」。ボクが眼鏡はん狼を持ち出すんは、彼の「行動」。

>>3:212シフト前提で狼が2COしたんやない。狼が2COしてしもてシフトせざるを得なかった。ほしてそれには、眼鏡はんが撤回するしかなかった。
(135)2005/06/02 22:51:42
牧師 ルーサー
>>127
…む、そう怖がるな。
私は【ウェンディ「偽」だから襲撃せず狂人に黒だしを期待した可能性が高い】と言っているのだが…
発想が逆ということか…

占い師の占い先など大して参考にしていない。2/3が狼側の意見なんてほぼノイズだろう。仲間売りの可能性も0では無い。

まあ、ケネスと打ち合っても仕方ないな。
勿論決定権は任せる。

…ただ、まとめ役は尚更視野を広く可能性を捨てずに村の大きなデメリットを避けるような行動をして欲しいと思っている。…それだけだ。
(136)2005/06/02 22:51:58
冒険家 ナサニエル
>>108
あれ・・・?
うわ、本当だ・・・完全に読み違えてた・・・。
というか、何をどう間違えたんだろう・・・指摘感謝します。うう、考え直さないと・・・。
(137)2005/06/02 22:52:42
冒険家 ナサニエル
アンカーまでミスってる・・・。
>>137 は、>>131へ・・・。
(138)2005/06/02 22:55:15
お嬢様 ヘンリエッタ
んーーー、あと2日目の会議の参加状況で疑うわれるのはしょうがないという気もしますの。実際いなかったですし、能力者考察が終わった時点で3:30過ぎで力尽きてしまいましたから…。
その時点であんまり頭も働いていなかったので翌日候補だしても変わらないと思いましたの。
それを情報隠しと思われるなら申し訳なかったですわ。
(139)2005/06/02 22:56:11
踊り子 キャロル
>ヘンリエッタ
>>134
ヘンリエッタへの回答が、納得いくものが多かったからよ〜。
あと、ヴィンセントから昨日盛り希望に挙げられていたりとかね。
(140)2005/06/02 22:58:11
のんだくれ ケネス
んー…。
ウェンディ偽だったら狼の可能性が一番高く。
狼占い師は早めに黒出しして狼霊能者に白判定もらうのが一番良いと思うんだがなぁ…。
別段、占い師騙りが延命してもなんもならんだろ…。

まぁ、いいや。そろそろ仮決定の時間だな。
(141)2005/06/02 22:58:47
牧師 ルーサーは、のんだくれ ケネス、私の発言が怖いのは「きっと」キャラ性能だ。気にするな。
2005/06/02 22:59:11
のんだくれ ケネスは、牧師 ルーサーに「そ、そうだよな」と目を逸らしながら応えた。
2005/06/02 22:59:47
冒険家 ナサニエル
グレスケ訂正・・・

■3:黒 コーネリアス>レベッカ>ヘンリエッタ=キャロル>ニーナ 白

それでもマンジローが占いにあげているのはやや白印象と言うことでこの位置に。
(142)2005/06/02 23:00:47
見習い看護婦 ニーナ
えーっと、ごめんなさい。23時までにまとまらないみたいなんで、暫定で●コーニー ▲ウェンディとしておきます。
コーニーはどうしても目立たないように生きてる感じが前々から気になってたの。
ウェンディ盛りはローラーを完遂するべきと思うからです。

他のはもっと考えてきます。
(143)2005/06/02 23:01:11
牧師 ルーサーは、のんだくれ ケネスをマフィアのような目線で見つめた。よく見ると頬に傷跡がある。
2005/06/02 23:01:19
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/06/02 23:01:24
牧師 ルーサーは、(↑傷跡があるのはルーサーな。)
2005/06/02 23:01:56
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2005/06/02 23:02:40
異国人 マンジロー
すまん、ちょっと電波が頭の中に響いてきて外してたぞ。
バター醤油…うまいのか??俺は食べたことなくってな。案外ヘルシーなおろし醤油もうまいぞ。ぱくぱく…
バター醤油とやら、作ってみてくれナサニエル。
(144)2005/06/02 23:03:21
吟遊詩人 コーネリアス
■4.ミッ君真>狂、ジロはん狂>真、羽やん狼。
■5.ウェン嬢真、眼鏡はん狼。
>>3:116〜より変わらず。
(145)2005/06/02 23:04:12
吟遊詩人 コーネリアス
一応出すで。
ウェン嬢真の場合の考察。
眼鏡はんは狼、占い師の内訳は真狂狼。ボクの>>3:116〜が一番しっくりくる。羽やん以外が狼であれば、そっちに霊スイッチをさせるはず。

眼鏡はん真の場合の考察。
ウェン嬢は狂か狼。狂ならば占い師は真狼狼。
ミキ狼ジロ狼(霊)ナサ真:最初に狼が2COする意味がない。
ミキ狼ジロ真(霊)ナサ狼:間に入った二人が真と狂に見えるはず。
ミキ真ジロ狼(霊)ナサ狼:間に入った眼鏡はんが結社がいると見込んで入ってきた狂に見えるはず。

狼ならば占い師は真狂狼
ミキ真⇔狂ジロ狂⇔真(霊)ナサ狼:わざわざ狼がCOするメリットはない。
ミキ真⇔狼ジロ狼⇔真(霊)ナサ狂:意味がない。
ミキ狼⇔狂ジロ狂⇔狼(霊)ナサ真:ありえる形。けれど霊の行動に疑問。
(146)2005/06/02 23:05:20
異国人 マンジローは、未だ誰1人として俺を真と見ないのでヘコムorz
2005/06/02 23:06:03
のんだくれ ケネス
【仮決定:●キャロル。▲ウェンディ】だ。

これは変更の可能性大だな。
俺はウェンディを8割以上真だと思ってるから…。

キャロルは他の奴らにツッコまれてることによってボロボロになってきてる感じだするな。
あとは、思考が俺に近い。つか、俺に追従して白印象上げてるように見えるから占いだ。
(147)2005/06/02 23:06:09
異国人 マンジローは、俺か?俺が悪かったのか?
2005/06/02 23:06:57
冒険家 ナサニエル
マンジロー、了解した。

餅を焼く・餅をへこませて、そこにバターをひとかけら乗せる・海苔で巻く・醤油をつけて食べる。

ジャガイモみたいに思ってもらえればオッケーだ。
では遠慮なくおろし醤油をもらうよ・・・。(はぐはぐ
(148)2005/06/02 23:07:29
お嬢様 ヘンリエッタ
>>93
他の村の話をあまりするのもどうかと思うけれど、結社員の能力者騙りは結構あると思うの。
ケネス叔父様の発言そのまま信じて考えてあの回答をだしたということならそういってくれればよかったんだけれども、私は自分自身があの時点での4COは結社員の騙りを含め思考していたので>>71の補足に違和感を感じたのです。
(149)2005/06/02 23:08:03
雑貨屋 レベッカ
遅くなってごめんなさい。
■4:占い師真贋:内容はヴィンセント先生黒判定より真狂狼で考えています。
ミッキー狼>真>狂 マンジ狂>狼>真 ナサ真>狼>狂
判定が割れてないのであまり動いていないのですが。それぞれの発言を見てミッキーさんは少し真のような気がしてきました。マンジローさんの意見は素直だとは思いますが能力者だったらCOのタイミングは気になるのではないかと思います。少し迂闊な印象を受けます。ナサニエルさんは昨日とあまり変わらないですが印象が薄い感じがします。
(150)2005/06/02 23:08:06
異国人 マンジロー
【仮決定了解した。】
うーん…むずかしいなぁ…
(151)2005/06/02 23:08:52
牧師 ルーサー
【仮決定了解】
飴乱発させるのは悪いので温存。

マンジロー頑張れ。世の中そんなもんだ。
(152)2005/06/02 23:09:05
踊り子 キャロル
あたしかー。でもまぁ、

【仮決定了解よ】
(153)2005/06/02 23:09:05
のんだくれ ケネス
全員、霊能者内訳をパーセンテージで表現してくれ。
何割の可能性を残してウェンディ吊りたいって言ってるのかが知りたい。

つか、これでウェンディ真・ヴィンセント狼だと狼の思惑通りな感じがするからな…。
気に食わないんだ、そういうの。
(154)2005/06/02 23:09:18
双子 ウェンディ
【仮決定了解】

安全策だね。
(155)2005/06/02 23:09:51
冒険家 ナサニエル
餅を作っている間に決定が・・・。

【仮決定了解】
ちょっと席をはずさせてもらうよ。
(156)2005/06/02 23:10:01
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2005/06/02 23:10:09
異国人 マンジローは、約束してくれ。真だったらみんな俺におやつを差し出すんだぞ。
2005/06/02 23:11:48
見習い看護婦 ニーナ
【仮決定了解】

議事録見返してる間に今日のもめっちゃ増えてるー(焦

読み返す時間ないよぅ!
(157)2005/06/02 23:13:02
冒険家 ナサニエル
ふむ・・・。

ウェンディ 8:2 ヴィンセント

かな。もちろん確実性を求めるなら、ウェンディちゃん盛りとは思うけれどね。
(158)2005/06/02 23:13:08
お嬢様 ヘンリエッタ
【仮決定了解ですの】

ちょっと疲れたので、休憩…
マンジお兄様のお餅を頂いて…
煎茶でも飲みたい気分ですの…
(159)2005/06/02 23:13:30
牧師 ルーサー
ウェンディ真40%偽60%。…45:55ぐらいかも。
…散々ウェン偽説を述べたが、ヴィンの行動・発言が霊能者として不適切なのも考えれば考えるほど明確だからな。こんなものだろう…

だが、今日ウェンディを吊りたい度は"100%"だ。
狼だった時の代償が高すぎる。
(160)2005/06/02 23:13:58
雑貨屋 レベッカはメモを貼った。
2005/06/02 23:14:01
お嬢様 ヘンリエッタは、煎茶を淹れてしばし、休憩。
2005/06/02 23:14:12
見習い看護婦 ニーナは、冒険家 ナサニエルをパニックになってつんつんつついた!「考えてくるー!」
2005/06/02 23:14:16
お嬢様 ヘンリエッタは、どなたかのど飴が必要な方いらっしゃいますか?
2005/06/02 23:14:40
牧師 ルーサーは、優柔不断だったな。40:60で確定。
2005/06/02 23:14:56
異国人 マンジロー
パーセンテージか…難しいな。てかパーセントで表せるもんなのか?
俺の心のうちではヴィンは70%くらい狼だな。ちょっと中途半端ですまんがな。
(161)2005/06/02 23:15:31
お嬢様 ヘンリエッタは、あと、残っていれば私に飴をくださいなっ
2005/06/02 23:15:33
のんだくれ ケネスは、【霊能者内約をパーセンテージで表現しろー!】
2005/06/02 23:15:41
踊り子 キャロル
>>154

うーん…
ウェンディ8:2ヴィンセント
…くらいかな。

安全策で、と言うなら仕方ないのかな…。
(162)2005/06/02 23:15:42
牧師 ルーサーは、昨日の20:80より上がったのは、状況が変わって考え直した(続く)
2005/06/02 23:15:44
ごくつぶし ミッキー
【仮決定了解だよ】

[ヴィン真6:ウェン真4]

かな。
(163)2005/06/02 23:16:02
吟遊詩人 コーネリアス
っと、【仮決定了解や。】
ボクも疲れたしお茶いただきたいでー。
(164)2005/06/02 23:16:15
牧師 ルーサーは、のと、グレーの意見・狼のミスリード期待私白確策を考えて。
2005/06/02 23:16:23
踊り子 キャロルは、お嬢様 ヘンリエッタに話の続きを促した。
2005/06/02 23:16:28
牧師 ルーサーはメモを貼った。
2005/06/02 23:16:55
踊り子 キャロルは、あたしものど飴欲しいな…。
2005/06/02 23:17:08
お嬢様 ヘンリエッタは、吟遊詩人 コーネリアスに煎茶を淹れて渡した。どーぞ♪
2005/06/02 23:17:25
お嬢様 ヘンリエッタは、踊り子 キャロルに話の続きを促した。
2005/06/02 23:17:39
吟遊詩人 コーネリアスは、>>154 ウェン嬢9:眼鏡はん1。
2005/06/02 23:17:47
踊り子 キャロルは、お嬢様 ヘンリエッタ、ありがと、お互い様だね♪
2005/06/02 23:18:06
異国人 マンジローは、キャ、キャロル…これ…やろうか…っのど飴
2005/06/02 23:18:08
吟遊詩人 コーネリアスは、おおきに、エッタ嬢。あったかいわー。
2005/06/02 23:18:47
異国人 マンジローは、あ…もらったのか…じゃあルーサーに…
2005/06/02 23:18:48
牧師 ルーサーは、やいやい、のど飴欲しい奴!手を挙げろ!(帽子が喋っている)
2005/06/02 23:19:14
のんだくれ ケネスは、異国人 マンジローの行動に含み笑いをしている。
2005/06/02 23:19:26
異国人 マンジローは、牧師 ルーサーに話の続きを促した。
2005/06/02 23:19:28
雑貨屋 レベッカ
【仮決定了解】
ウェンディ3:ヴィンセント7
私はぐらいに感じてるよ。
(165)2005/06/02 23:19:57
お嬢様 ヘンリエッタ
キャロルお姉様と飴交換ですの
ありがとう、お姉様

霊能者は、ウェンディさん 7:3 先生 位でしょうか
(166)2005/06/02 23:20:01
雑貨屋 レベッカは、吟遊詩人 コーネリアスに促しはいりますか?
2005/06/02 23:20:45
異国人 マンジローは、シャキッと剣に手をかけ、ケネスに微笑みかけた。「なんだ?」
2005/06/02 23:20:49
お嬢様 ヘンリエッタは、吟遊詩人 コーネリアスに、にっこり微笑んだ。
2005/06/02 23:21:14
踊り子 キャロルは、異国人 マンジロー、お気遣いありがとね♪
2005/06/02 23:22:06
のんだくれ ケネス
レベッカ>>165
メモ帳と意見が食い違ってるんだが…。
メモ帳だとウェンディ真って書いてあるんだが…。
(167)2005/06/02 23:22:20
のんだくれ ケネスは、異国人 マンジローに「いやっ。べっつにー」と微笑んだ。
2005/06/02 23:22:38
雑貨屋 レベッカ
紛らわしくてごめんなさい
>>165
は偽霊能の可能性ね
(168)2005/06/02 23:23:12
異国人 マンジローは、踊り子 キャロルああ…いや…そんな…ははは!
2005/06/02 23:23:15
異国人 マンジローは、のんだくれ ケネスに、それならいいんだ。にっこり(少し口がひきつっている)
2005/06/02 23:25:19
雑貨屋 レベッカは、のんだくれ ケネスに発言しなおしたほうがいいかな?と謝った。
2005/06/02 23:25:28
のんだくれ ケネスは、雑貨屋 レベッカに「いや、構わん。判ったから」
2005/06/02 23:26:21
雑貨屋 レベッカ
促しのど飴があるんだけど、誰か欲しい人はいませんか?
私は頭痛が酷いので本決定が出て特に何も問題がないようだったら、休ませてもらいますね。
すみません…。
(169)2005/06/02 23:29:20
のんだくれ ケネス
>マンジロー
そういえば、マンジローは3日目は霊ローラーをウェンディから始めるの希望してたくせに、今日は7:3でウェンディ真だと思ってるのな。
心変わりした理由って言えるか?
(170)2005/06/02 23:30:34
ごくつぶし ミッキーは、雑貨屋 レベッカを心配そうに見ている。「大丈夫?」
2005/06/02 23:30:59
踊り子 キャロルは、雑貨屋 レベッカ、お大事にね…。
2005/06/02 23:31:50
吟遊詩人 コーネリアスは、雑貨屋 レベッカに、いただけると嬉しいわー。
2005/06/02 23:32:07
双子 ウェンディは、レベッカおねーちゃん、無理しないでね。ぎゅう
2005/06/02 23:32:10
のんだくれ ケネスは、ニーナの霊能者内訳を待っている。凄く待っている。
2005/06/02 23:32:13
吟遊詩人 コーネリアスは、遅かった……。(しょんぼり。)ベッキーはんお大事になー。
2005/06/02 23:32:45
踊り子 キャロルは、疲れたー、あたしもお茶とおやついただこうっと♪
2005/06/02 23:32:49
雑貨屋 レベッカは、吟遊詩人 コーネリアスに話の続きを促した。
2005/06/02 23:33:46
牧師 ルーサーは、帽子の中から【コアラのマーチ】を取り出した。
2005/06/02 23:34:00
牧師 ルーサーは、異国人 マンジローにのど飴感謝した(遅!) ありがとよ。へへっ(←帽子)
2005/06/02 23:35:03
吟遊詩人 コーネリアスは、ベッキーはん、おおきになー。
2005/06/02 23:35:04
雑貨屋 レベッカ
みんなも風邪には気をつけてね…
流行ってるみたいだから。
体が温まるように生姜紅茶を淹れておくね。
(171)2005/06/02 23:35:12
お嬢様 ヘンリエッタは、異国人 マンジローの>>109 がよくわからなくて頭から鳩が出そう
2005/06/02 23:35:12
踊り子 キャロルは、牧師 ルーサーの帽子がいつのまにしゃべるようになったのか驚いている。
2005/06/02 23:36:23
吟遊詩人 コーネリアスは、ボクもまだ飴ちゃん持っとるし、欲しい人はゆうてやー。
2005/06/02 23:36:24
雑貨屋 レベッカは、テーブルの上に生姜紅茶の入ったポットを置いた。
2005/06/02 23:36:30
ごくつぶし ミッキーは、ルーサーに「いただきまぁす♪」と眉付きコアラを探している。
2005/06/02 23:36:45
お嬢様 ヘンリエッタは、雑貨屋 レベッカお大事にーーーーー無理はダメだよー。
2005/06/02 23:36:48
双子 ウェンディは、生姜紅茶もらうねー。はうー、ぽかぽか体があったまるー。
2005/06/02 23:37:16
のんだくれ ケネスは、雑貨屋 レベッカにお大事に。
2005/06/02 23:37:21
双子 ウェンディは、コアラのマーチをわしづかみにしてからちょびちょび食べている。
2005/06/02 23:37:52
雑貨屋 レベッカは、お嬢様 ヘンリエッタに質問に上手く答えられなくてごめんなさいと謝った。
2005/06/02 23:38:38
異国人 マンジロー
心変わりした理由か。実はその前にもどこか意見変わった気がするがw
えーとな、今日占い盛り希望洗ってたら>>109みたいな感じになったわけだが…その時に2日目の占い希望はヴィンとナサニエルが結託してルーサーに票を集めてきたように思うんだよな。でウェン真ならヴィン狼ってのも結構つじつまも合う。(ナサニエルは狼だと思われるし)思い込みだけで根拠とはならないかもしれないが…俺はそう思う。
(172)2005/06/02 23:40:46
のんだくれ ケネス
ニーナが霊能者内訳をパーセンテージで表現してくれない…(めそめそ
(173)2005/06/02 23:43:19
踊り子 キャロルは、のんだくれ ケネスをなぐさめた(よしよし)
2005/06/02 23:44:39
双子 ウェンディは、のんだくれ ケネスをぎゅ
2005/06/02 23:44:56
お嬢様 ヘンリエッタは、のんだくれ ケネスの帽子をおそるおそる撫でてみた。
2005/06/02 23:44:59
お嬢様 ヘンリエッタは、のんだくれ ケネスじゃなくて、ルーサーの帽子だった(しょんぼり)
2005/06/02 23:45:38
雑貨屋 レベッカは、のんだくれ ケネスに黒糖焼酎を勧めて慰めた。いつもお疲れ様です。
2005/06/02 23:45:46
双子 ウェンディは、途中で切れた……orz ぎゅうっと抱きしめて慰めた。
2005/06/02 23:45:49
異国人 マンジローは、のんだくれ ケネスをつんつんつついた。
2005/06/02 23:45:51
のんだくれ ケネスは、「みんな優しいのな、ありがとう…。頑張るよ、俺」
2005/06/02 23:46:03
踊り子 キャロル
ニーナ、30分くらい発言ないけど…いないのかな?
(もしくは議事録読み返し中?)
(174)2005/06/02 23:46:11
吟遊詩人 コーネリアスは、のんだくれ ケネスの涙を石鹸の香りのする花柄のハンケチーフそっとぬぐった。
2005/06/02 23:46:17
のんだくれ ケネスは、で、マンジローは後で覚悟しておけよ、っと。
2005/06/02 23:46:26
異国人 マンジローは、のんだくれ ケネスに。ん?何か用か?きょとん
2005/06/02 23:48:39
お嬢様 ヘンリエッタ
レベッカお姉様、なんか噛みあってないようでごめんなさい。
とりあえず、さっき質問したことはわかったから安心してね。
(175)2005/06/02 23:49:11
吟遊詩人 コーネリアスは、ジロはんはキャロはん…やったんやね。(…にた。)
2005/06/02 23:49:42
異国人 マンジローは、関係ないけどキャロルはつんつんに弱そうだな…と思った。
2005/06/02 23:49:57
異国人 マンジローは、吟遊詩人 コーネリアス…シャキン(半ば剣を抜きながら)え?なんの話だ!
2005/06/02 23:52:10
踊り子 キャロルは、異国人 マンジローに、な、なぜ!?
2005/06/02 23:52:21
雑貨屋 レベッカ
みんなも、ヘンリちゃんも、ありがとう。(ぎゅ☆)

ニーナはどうしたのかな…心配だね。
(176)2005/06/02 23:52:50
牧師 ルーサーは、帽子がヘンリに懐いてしまったようで複雑な気持ちだ。
2005/06/02 23:53:22
異国人 マンジローは、踊り子 キャロルん?か、勘かなぁ〜?wまぁ、き・気にするな…
2005/06/02 23:54:39
吟遊詩人 コーネリアスは、異国人 マンジローに、明日からご飯いらへんみたいやね。シャキン(包丁ちらり。)
2005/06/02 23:57:03
お嬢様 ヘンリエッタは、牧師 ルーサーの帽子を嬉しそうに抱きしめている♪私の〜♪
2005/06/02 23:57:06
異国人 マンジローは、吟遊詩人 コーネリアスに謝った。スンマへン!ワイが悪かった!
2005/06/02 23:59:01
踊り子 キャロルは、マンジローvsコーニーは、コーニーの勝ちっぽい…と思った。
2005/06/02 23:59:07
双子 ウェンディは、コネおにーちゃんつよーいと拍手を送った。
2005/06/02 23:59:38
見習い看護婦 ニーナ
待たれていた・・・ごめんなさい・・・過去に埋もれていました。
昨日までは五分五分で、でも昨日先生が盛り占い候補を挙げるのわすれてたりとかするのが、真に見えにくく、(いや、今までの行動とかもそうだけど)やっぱ真霊道連れを図った偽かなとも思ったり。
6:4でウェンディ真寄り。
(177)2005/06/02 23:59:57
吟遊詩人 コーネリアスは、にんまりと満足げに笑った。
2005/06/03 00:01:55
雑貨屋 レベッカは、見習い看護婦 ニーナに生姜紅茶を淹れたカップを手渡した。体が温まるよ…♪
2005/06/03 00:02:08
牧師 ルーサー
ヘ、ヘ、ヘンリエッタ…(もごもご)

か、返しなさい…
わ、私はその帽子が無いと、あの…強気に喋れないんだ…(もごもご)
(178)2005/06/03 00:03:25
雑貨屋 レベッカ
生姜紅茶と一緒に蕎麦ボーロもいかが?
ここに置いておくからみんなで食べてね。

(レベッカは蕎麦ボーロの入ったバスケットをテーブルの上に置いた)
(179)2005/06/03 00:04:05
のんだくれ ケネス
うし、本決定出すぞ。
【本決定:●コーネリアス・▲ニーナ】
【ウェンディ真で決め打ちするぞ】

全体の意見(能力者・ニーナ除く)を合計すると。
ウェンディ真(70%)
先生真(30%)となる。(綺麗に割り切れたw)

今の小事を見ると、ウェンディ吊りは有効かもしれない。だが、ウェンディ吊りで終盤になると俺らは“三人居る占い師のどれかを真決め打ち”という酷い状況になってしまう。現状の全員の占い師内約からそれは難しいと判断した。
だったら、現在真の可能性が一番高く見られているウェンディ真で決め打ちしたほうが勝率が高い。
むしろ、むさいおっさん信じて女の子盛るより。可愛らしい女の子信じて…(ry
(180)2005/06/03 00:04:55
双子 ウェンディは、雑貨屋 レベッカに抱きついて、わーい♪蕎麦ボーロいただきまーす♪
2005/06/03 00:05:00
異国人 マンジロー
うむー。さぁここらで一呼吸か?

ナタデココ&フルーツのゼリーだ。白桃・オレンジ・白ブドウ、パイン。俺の好きなものを入れたんだがよければ食ってくれ。
(181)2005/06/03 00:05:14
踊り子 キャロルは、お嬢様 ヘンリエッタ、帽子はずっと持ってた方がいいかもよ?w
2005/06/03 00:05:50
のんだくれ ケネス
●コーネリアスの理由はヴィンセントの3日目、灰吊りの場合と銘打ってコーネリアス上げるのが若干怪しいかなって感じだ。
つか、唯一の料理人を俺は盛れん!

▲ニーナはこれで3日目辺りにヴィンセント擁護した奴らを潰しきることができる。
あとは、今日21時に議事録読み始めて23時までにまとまらないっつーのはちょっと、困る。
後は各自のニーナ占いの理由参照のこと!
(182)2005/06/03 00:07:48
牧師 ルーサー
…本決定了解できない。

私は絶対にウェンディを吊って欲しい。
無記名だから狼に利用される可能性が高くて提案できないが、記名投票なら自由投票を強く推しているぞ。

そもそも、灰は何故ニーナにしたのだ?
占い希望にキャロルを挙げていたなら、せめてそっちを盛るべきだろう
(183)2005/06/03 00:07:56
のんだくれ ケネスは、つか、皆して和むなー!!俺だって馬鹿騒ぎしたい…。
2005/06/03 00:07:59
牧師 ルーサーは、帽子を強引に奪い返して喋った。
2005/06/03 00:08:12
踊り子 キャロル
…ととと。

【本決定、了解よ】

計算してたからパーセンテージで出せ、って言ってたのね〜w
…って、あたし占いじゃないのね。あれ?
(184)2005/06/03 00:09:59
お嬢様 ヘンリエッタ
なぜ、ニーナお姉様なのかが素朴に疑問ですの…
(185)2005/06/03 00:10:14
異国人 マンジロー
うおー…本気かケネス。ニーナ吊ってまた飛躍したな。
それはどうなんだ?徹底グレー減らし?だったら●▲どちらかにヘンリエッタ加えてほしかったな…なんてムリか…
【本決定了解】
決めうちは怖い気もするが…当たればでかいな。くー分かれ道!
(186)2005/06/03 00:10:31
のんだくれ ケネス
言っただろ?
ウェンディを吊ると無駄吊りの一切は出来なくなり、占い師決め打ち要素が出てくる。
それでは勝率低いと判断したんだよ。
小事を気にして大局を逃すのは馬鹿みたいだ。

コレで負けたら戦犯は俺。

キャロルは今日ウェンディ擁護しまくりだ。決め打ちすんなら彼女は白と見て良いはず。
(187)2005/06/03 00:10:32
牧師 ルーサー
…私は、納得出来ないぞ!
▲ウェンディ吊りに【本決定覆し】を求める!

灰の皆、これで良いのか?
狼を決め打ちしてしまう不安を感じながら、ここから最後まで戦うのか?

覆す意思のある人は…頼む。乗ってくれ。
(188)2005/06/03 00:10:53
お嬢様 ヘンリエッタは、牧師 ルーサーに帽子を取られて泣いている。
2005/06/03 00:11:05
双子 ウェンディ
えっと、【本決定了解〜】
ケネスおじちゃん、わたしのこと信じてくれてうれしいよ。
ありがとう。
(189)2005/06/03 00:11:14
吟遊詩人 コーネリアス
オッかい。【ボクは本決定了解やで。】

ケネはんお疲れさんや。
(190)2005/06/03 00:11:16
のんだくれ ケネス
じゃあ、ルーサーは灰の中から一切の無駄吊りもせずに狼当てる自信があるのか?
今、信用出来る情報が集まってるウェンディで決め打ちしたほうが、無駄吊り出来る回数も。
狼占い師判明も出来て得だ。

俺だって怖いんだよ!
そういったもんねじ伏せて決定出してんだ。
(191)2005/06/03 00:13:18
のんだくれ ケネス
ウェンディ偽の場合、ルーサー白確定の意味。
ウェンディの真印象UPに繋がると考えたのかもしれない。
だが、ルーサーを確定白にしてしまうのは非常にリスキーな行動だと思う。何故なら灰を狭めてしまうし、ルーサーという確定の味方を村に与えてしまうからだ。結社員の可能性もあったがそれでも敢えて黒出しするのには意味があったと思う。3COなんだから2COになっちまうだけだ。
では、ここでも狂人への黒出しを期待したのか?
答えはNOだと思う。狼が黒出しをして吊られても、ウェンディが偽なら霊能判定を上手く操作して信憑性を高めることが可能だからだ。狼が黒出し出来ないという制約は結社員のみになるからな。
しかも黒出ししておいても上手く行けばウェンディ決め打ちにもすることができる。ウェンディが偽なら狼が黒出ししても良い事ずくめなんだ。

おれはこう考えてる。あとはルーサーとの論戦で言ってるがな。
(192)2005/06/03 00:13:58
異国人 マンジロー
他の占い師たちの意見がぜひとも聞きたいね。本決定は確認するはずだからな。

ルーサー…だが、ウェンディはこの先ボロが出れば
吊れる。真なら襲われるかもしれん。しかし占い師は決め打ちするのは危険だ。
ちなみにまた主観で話すなら俺が決め打ちされる可能性は低そうだ。だったらローラーで狼を確実にしとめたほうがマシだ。俺はウェン吊には乗れない。
(193)2005/06/03 00:15:44
見習い看護婦 ニーナ
おぅ!あたし盛りね。
【本決定了解よ】

正直能力者は決め打ちするよりローラーしたほうがいいと思うし。だって「この人は真」と言い切れる人っていないんだもん。思考停止しすぎですか・・・
霊能者の中には狂人はいないと思うし、ウェンディ盛れば確実に狼が1人いなくなるでしょ。(ウェンディ狂ってあるかな・・・)
ってのを書き込もうとしてたー。遅くてゴメンネ。
(194)2005/06/03 00:15:56
のんだくれ ケネスは、胃が痛くて泣きそうだ。なにも食えん…。
2005/06/03 00:17:19
牧師 ルーサー
狼当てる自信…?
そんなものは無い。
だが、ウェンディを吊れば、最悪でも最終日に灰から残り1の狼を探す形には持ち込める。その頃には判断材料も今より増えるだろうし、GJや狼が占われることも期待できる。後は…皆の推理だ。

…それこそがこのゲームの楽しさではないのかね?
イベント村を君の決め打ちで終わらせたくは無いのだよ。
だから私は当然の抵抗をした。…だが、灰が皆決め打ちで良いなら仕方無い。その時は私にはどうすることも出来ないさ。

ちなみに私は現時点ではキャロルを一番疑っているね。

ウェンディのどこが信用出来る情報が集まってるのか私には判らない!
(195)2005/06/03 00:17:52
のんだくれ ケネスは、あと54Ptしかねぇ。喋れねぇ…。あと、誰か促しいるか?
2005/06/03 00:18:27
踊り子 キャロル
ケネス、お疲れ様…。

のど飴必要なのかな?
あたしはもう上げちゃったけど、だれかまだある?
(196)2005/06/03 00:18:46
牧師 ルーサーは、のんだくれ ケネス、身体は大事にしろよ。(帽子の中から胃腸薬を取り出した)
2005/06/03 00:19:05
牧師 ルーサーは、のんだくれ ケネスに話の続きを促した。
2005/06/03 00:19:19
のんだくれ ケネスは、サンキュー。ルーサー。
2005/06/03 00:20:38
冒険家 ナサニエル
おおっと、戻ってみたら急転直下だね・・・。

ウェンディちゃん決め打ちで決定か・・・。
意見はちょっと待ってくれマンジロー。

とりあえず
【本決定了解】
(197)2005/06/03 00:21:36
お嬢様 ヘンリエッタ
【本決定了解します】
うーん… 
私のグレスケと違うけど、そこまでニーナお姉様を白と確信できてないし…
一応了解。
(198)2005/06/03 00:21:57
見習い看護婦 ニーナは、こんな時にちょっと席はずさなきゃ・・・(泣
2005/06/03 00:21:58
のんだくれ ケネス
だから、今霊能者決め打ちするのと。終盤占い師決め打ちするのを天秤にかけたんだよ。
例えば、黒判定が出たとしたらそいつは吊り候補になるだろう。
だが黒判定を上手く出さないで灰を狭めない手だって出来る。
無記名投票だと、終盤きついんだよ。お膳立てしておいてやらないと。

終盤を見ろ。決め打ちを決めたのは俺だが、ウェンディ真と見てるのはこの中にいる全員だ。
独断入ってるのは謝るが…。うぅ…。
(199)2005/06/03 00:22:34
お嬢様 ヘンリエッタ
あと…2人とも冷静に、ね?
(200)2005/06/03 00:23:10
のんだくれ ケネス
強固な反論がルーサーの他に出て来るんだったら、俺も決定変更を考慮する。
他の奴らもこの件に関して考えてみてくれ。
(201)2005/06/03 00:23:51
異国人 マンジロー
俺はケネスに従う。これも判断材料にするといいさ。あんたについてく。負けてもついてく。
(202)2005/06/03 00:24:25
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
21
0
14
25
0
19
30
0
31
25
29
46
17
22