人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(551)おやつが降る村 : 2日目 (1)
次の日の朝、自警団長 アーヴァインが無惨な姿で発見された。
 ……そして、その日、村には新たなルールが付け加えられた。
 見分けの付かない人狼を排するため、1日1人ずつ疑わしい者を処刑する。誰を処刑するかは全員の投票によって決める……
 無辜の者も犠牲になるが、やむを得ない……

 そして、人間と人狼の暗く静かな戦いが始まった。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、雑貨屋 レベッカ、医師 ヴィンセント、見習い看護婦 ニーナ、牧師 ルーサー、修道女 ステラ、双子 ウェンディ、踊り子 キャロル、牧童 トビー、お嬢様 ヘンリエッタ、冒険家 ナサニエル、吟遊詩人 コーネリアス、のんだくれ ケネス、ごくつぶし ミッキー、異国人 マンジロー、の15名。
雑貨屋 レベッカ
無事にコミットできたみたい…
本当におやすみ…。
(0)2005/05/31 04:02:41
ごくつぶし ミッキーは、2階から頭を掻きながら降りてきた。
2005/05/31 04:56:56
ごくつぶし ミッキー
おはよー。
レベッカさんありがとう、おつかれさまー。
実は夕べあれから気になっちゃって眠れなかったんだ〜。
COするよ。

【ボクが占い師だよ】
【シャーロットは人間だった】

シャーロットが人間だったってのが残念なような、嬉しいような感じだよ。きっと対抗が出るだろうけど、白確定したらヨロシクね〜!
はぁ…すっきりしたらお腹すいてきちゃったよ(照
(1)2005/05/31 05:06:24
ごくつぶし ミッキーは、コロッケを発見。いただきまぁす♪
2005/05/31 05:14:39
ごくつぶし ミッキーは、…バキッボリボリッ…ごっくん。「不思議な味だねぇ…」
2005/05/31 05:16:39
ごくつぶし ミッキー
まだみんな寝てるんだよねぇ…。
ボクもちゃんと寝てこよう。
たぶん起きてくるのは10時頃になると思うよ。
なにか質問とかあったらその時答えるね〜。
じゃあ、おやすみなさーい。
(2)2005/05/31 05:20:15
ごくつぶし ミッキーは、お腹をさすりながら2階へ上がって行った。
2005/05/31 05:24:16
異国人 マンジロー
おはよう。しっかり寝てしまったよ。…ってやべー、俺先越されてるよ、と。
【俺が占い師だ、と。】
【シャーロットは人間だ、と。】
はぁ…きっと俺は短命だな…と。。。
(3)2005/05/31 06:39:21
吟遊詩人 コーネリアス
おはようさ〜んて…ひ、ひゃあ!
ア、アヴァはんが生クリームまみれでぶっ倒れとるで……!これがおやつ狼のしわざ……?!

【ボクは占い師やないで。】
で、ミッ君がシャロはんに人間判定しとるな。
(4)2005/05/31 06:42:14
吟遊詩人 コーネリアス
って!ジロはんも占い師COかいな!ああ、びっくりしたー。
ジロはんは昨日の議題はり逃げの事もあるしなあ。
…まあ、様子見ますー。
(5)2005/05/31 06:45:08
吟遊詩人 コーネリアス
とりあえず朝ご飯しよ。腹減ってたら何も考え付かへん。

銀しゃり、鮭の粕漬け、炒り卵、きんぴらごぼう、大根と鶏の煮付け、いんげんの生姜醤油和え、かぼちゃとたまねぎの味噌汁〜。ほれと常用まんじゅうな。玉露とどうぞ。
(6)2005/05/31 06:45:55
吟遊詩人 コーネリアス
今日もボク、お昼お相伴にあずかりたいとこやけど、これ続けるにはボクの肺活量じゃ苦しいな…。

そうそ、村人は自分が結社員の片割れや守護者になった気持ちでおるんやで〜。
村人は彼らを探す必要なんてあらへんのや。目くらましになりーよ。
(7)2005/05/31 07:00:44
吟遊詩人 コーネリアスは、ほな、お出かけやーと言って出て行った。
2005/05/31 07:01:24
異国人 マンジロー
張りにげって…随分だな、と。回答を考えてるあいだに出掛ける用事ができただけなのだ、と。影のみ部屋の隅に残しておいたがな、と。
だが朝食は有り難くいただいておこう。武者武者…
(8)2005/05/31 07:49:52
異国人 マンジロー
うーん…議題なんかはまかせるとしても他に言うことはないな、と。とりあえず今日は21時頃にはかえるぞ、と。
(9)2005/05/31 08:02:40
異国人 マンジローは、隅に行って寝転んだ。
2005/05/31 08:04:09
のんだくれ ケネス
おはようさん。
【非占い師COor占い師CO】頼むな。
で、議題投下。こんなかんじだな。

■1:今日の占い先
■2:今日の盛り先
■3:占い師の真贋考察
■4:おやつのテーマ
(10)2005/05/31 08:27:07
医師 ヴィンセント
おはようございます、いい朝ですね。それでは…

【私は占い師です。シャーロットは人間でした。】

今日の朝御飯は、カリカリに焼いた分厚いベーコンと目玉焼きです。熱いミルクとコーヒー、冷たいオレンジジュースも用意しておきましたので、各自で自由に取って食べて下さい。
(11)2005/05/31 08:27:19
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2005/05/31 08:27:42
のんだくれ ケネス
って、三人目のCO出たな。
4人目以降出てきてくれると面白いんだがな(笑
議題追加しとくか

■5:現在占い師3COだが、霊能者COをどうするか。
(12)2005/05/31 08:29:36
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2005/05/31 08:29:54
のんだくれ ケネス
じゃ、先生の朝食を頂きつつ。出かけるとするわ。
仮決23時
本決24時だからな。
(13)2005/05/31 08:31:42
医師 ヴィンセント
…って、私が3人目ですか…orz

ま、しかたない。そろそろ診療所に行くことにします。
(14)2005/05/31 08:34:00
医師 ヴィンセントは、「また後で!」と言って集会場を出ていった。…遅刻だ。
2005/05/31 08:34:41
冒険家 ナサニエル
おはよう、みんな。
はあ…目が覚めたらとんでもない事態になっているね。なぜなら
【私が占い師なんだ】
羽帽子がうずく…
【シャーロットさんは人間だ】
まさか自分の前に3人でてくるなんてね…。
(15)2005/05/31 08:57:36
冒険家 ナサニエル
っと、出かけないとならないな。今日はちょっと参加不定期になるけど、議題はちゃんと後で答えるよ。
さて、出かける前に…。(和食と洋食、どちらもたいらげた)
ふう、ごちそうさま。じゃあ、また後でね。
(16)2005/05/31 08:58:56
双子 ウェンディ
おっはよー♪

あれあれあれ?占い師さんが4人も出てるのー?
【わたしは占い師さんじゃないのー】

朝食があるー。いっただきまーす♪
きんぴらの味付けが好み〜。はうー。おいしー。
(17)2005/05/31 09:40:13
双子 ウェンディ
うぐうぐうぐ、ごっくん。
ごちそうさまー。
おまんじゅうはポケットに入れて……と。

それじゃ、合宿に行かなきゃいけない時間だから。
議題には帰ってきてから答えるねー。
いってきまーす♪
(18)2005/05/31 09:43:06
双子 ウェンディは、全力疾走で出かけていった。(うっ、わき腹が……)
2005/05/31 09:43:30
ごくつぶし ミッキーは、目をこすりながら2階から降りてきた…zzz
2005/05/31 10:33:40
ごくつぶし ミッキー
おはよー。
う〜ん、3人も対抗が出てるんだねぇ・・・。
ゆっくり考えたいんだけど、ボクこれからショーに出なくちゃいけなくて。戻りは午後になると思うんだ。
議題も戻ったら答えるね。
じゃあいってくるよ〜。
(19)2005/05/31 10:36:27
ごくつぶし ミッキーは、おっとその前に朝ご飯たべなきゃね〜♪
2005/05/31 10:37:21
牧師 ルーサーは、ベーコンと目玉焼きを食べながら顔を出した。
2005/05/31 10:50:29
牧師 ルーサー
おはよう。
【私は占い師ではないよ】

…で、占い師COしているのは、ミッキー・マンジロー・ヴィンセント・ナサニエルの4人かね。
まさか4人も出て来るとはね。

それにしてもむさ苦しい所からばかり出て来たものだな(笑)
華が無いぞ、華が!
(20)2005/05/31 10:56:21
牧師 ルーサー
…昼間は議事録を読み込んで議題に答えるほどの時間が取れないから、また夜に来る。

そうそう、私からもおやつを出しておこう。
(…ルーサーは帽子を机の上に置いてミッキーとグレンの顔を思い浮かべた…
帽子の下からほかほかの肉マンが現れた!)
(21)2005/05/31 11:00:36
お嬢様 ヘンリエッタは、まだ眠そうに集会場に現れた。
2005/05/31 11:02:50
お嬢様 ヘンリエッタ
【私は占い師ではないですの】

占い師さんが4人もいますのね…
(22)2005/05/31 11:06:34
お嬢様 ヘンリエッタ
和朝食と洋朝食、少しずつ全種類制覇ですわ。ふふっ
朝からボリュームたっぷり♪
1週間で胃が大きくなりそう…

すぐ出なくてはいけないので議題は夜にまとめて回答しますの。
(23)2005/05/31 11:10:22
お嬢様 ヘンリエッタは、肉まん1つ頂いていきますね、といいつつ出かけていった
2005/05/31 11:11:54
お嬢様 ヘンリエッタは、言い忘れたことがあって戻ってきた
2005/05/31 11:28:28
お嬢様 ヘンリエッタ
…っと昨日言ったとおり、日中発言できなそうなの。
帰宅はたぶん23時頃になると思うの。
今日は充分に議論に参加できないと思う。ごめんなさい。
(24)2005/05/31 11:28:31
お嬢様 ヘンリエッタは、慌しく出て行った。
2005/05/31 11:29:03
踊り子 キャロルは、軽やかな足取りでやってきた。
2005/05/31 11:43:49
踊り子 キャロル
おはよー♪

昨夜は本当にごめんねぇ;;
今日はもう平気だから、昨日の分を挽回できるように、ガンガンしゃべるつもりよ。

まだ昨夜の議事録は見てないけれど、取りあえずこれだけ先に言っておかないとね。

【あたしは占いなんて出来ないわ】

…って、4人CO〜〜!?
えええええっ、ちょーっと珍しいんじゃない?
うーん、面白くなってきたわねw
(25)2005/05/31 11:44:40
医師 ヴィンセント
手抜きで申し訳ありませんが、昼食を用意しました。

メニューは、季節のサラダにかぼちゃの冷製スープ、パスタはスパゲッティ・ボンゴレビアンコ、メインは舌平目のムニエルです。足りない人は、ゴルゴンゾーラのピッツァもどうぞ。食後用に、オレンジシャーベットを冷凍庫に置いておきますので、こちらも自由に取って食べてください。
(26)2005/05/31 11:47:44
踊り子 キャロルは、医師 ヴィンセントに手を振った。
2005/05/31 11:50:19
踊り子 キャロル
コーニーの和朝食とヴィンセントの洋朝食、
あたしも少しずつ全制覇♪
ふふ、バイキングみたいね。

ルーサーの肉まんを食べつつ、まずは昨夜の議事録を読んでくるわ。それから議題に答えるね。
時間はかかりそうだけど、今日は日中もちょくちょく来られるのでご安心を。

ヴィンセントの昼食も美味しそう。
かぼちゃのスープ、大好きなのv
こちらも議事録読みつついただくわね。
(27)2005/05/31 11:52:47
踊り子 キャロルは、肉まんをほおばりつつ議事録を読み返している。
2005/05/31 11:53:06
医師 ヴィンセント
[ヴィンセントはキャロルに手を振った。]

って、結局4COですか… これは大変だw
(28)2005/05/31 11:53:54
のんだくれ ケネス
結局4COになってんのか…。
とりあえず、
【村人の占い師騙りとかあったら早急に非占い師COをし直してくれ】
もはや無意味だからな。むしろ、真占い師の信用失墜・ローラーが早まるなどなど狼側に有利な特典が盛り沢山だ。
ただ、俺の相方はまだCOしないでくれよ?
(29)2005/05/31 11:59:23
見習い看護婦 ニーナ
八十(おつかい中)
【あたしは占い師じゃないわよ〜】
4人もCO?!(って誰かが言ってるのを見ただけで、全部確認出来てないんだけど)
1時ごろ戻れると思うの!
ご飯残しといてね!
(30)2005/05/31 11:59:57
のんだくれ ケネス
他の連中は
“占い師の中に村人・共有者は居ないとして”議論に答えてくれよ。
無駄に「共有者が居るのならor村人なら」っていうのは要らないからな。
(31)2005/05/31 12:00:36
のんだくれ ケネス
さて、昼食のデザートでも用意しとくか。
ガトー・オランジュだ。
ミルフィーユみたいなオレンジケーキだな。
スポンジケーキ何段も層になってんだ。
オレンジ自体の鮮度も良かったから美味いと思うぜ?
(32)2005/05/31 12:02:52
のんだくれ ケネスは、マンホール大のガトー・オランジュをテーブルの上に置いた。
2005/05/31 12:03:11
のんだくれ ケネス
とと、すまない。
【占い師の非占い師COやり直しは、とりあえず全員の非占い師COが確認されてからだな】

じゃ、先生の昼食でも頂くとするかね。
ピッツァ貰うぜー。
(33)2005/05/31 12:05:04
吟遊詩人 コーネリアス
ぷばーッ♪
結局来てもうたけど、何やねん!ギャグかいな!ネタかいな!4CO?!
(ボクも撤回してCOしたろか!)

とりあえず目の前の飯が先!ボンゴレや〜。
〓⊃= (ピアニカの口から箸がにょっと出た!)
(34)2005/05/31 12:33:02
吟遊詩人 コーネリアスは、貝殻を出した様だ!〓⊃=∞
2005/05/31 12:35:17
吟遊詩人 コーネリアス
ほれと愛らしいデザート達!
〓⊃= (にょっ。)

議題諸々は帰ってからな〜。よろしゅう。
(35)2005/05/31 12:39:38
吟遊詩人 コーネリアスは、ぷぽぷ〜♪
2005/05/31 12:41:08
見習い看護婦 ニーナ
ただいま。
ほー、ミッキー、マンジロー、先生、ナサニエルが占い師COなのね。
牧師様がおっしゃってるけど、はっきり言ってむさくるしいわ。
4人もいると、村人騙りはともかく、結社がいない前提で内訳を考えるのってかえって難しいんだけど・・・
ボンゴレ食べながら議題について考えるわ。あ、ムニエル!
(36)2005/05/31 13:25:50
医師 ヴィンセント
>>33
了解! 自分がCOをやり直すか否かは全員の非占い師COを確認してからにしますね。ついでに、今のところ他の占い師CO連中の論評は差し控えさせて頂きます。

あ、そうだ、飲み物を忘れていました…

食後には優雅にアフリカンチャイをどうぞ。
(37)2005/05/31 13:34:16
医師 ヴィンセントは、「あんなむさくるしい連中と一緒にしないで頂きたいですね。」
2005/05/31 13:34:56
修道女 ステラ
少し覗いてみましたらば、大変なことになっていますね。
【私は占い師さんではありません】
まだお仕事が残っておりますので、これで。
(38)2005/05/31 14:40:55
見習い看護婦 ニーナ
(3個目の肉まんを食べながら・・・)
あ、アーヴァインさんは病院に搬送されてきたけど残念ながら手遅れだったわ。あんなに生クリームまみれな姿に・・・ブルブル

とりあえず占い師の人たちの昨日の発言を見直してきたんだけど・・・みんなほとんど同じ意見なので何とも判断しにくいわ。まさかもう出てこないでしょうけど、全員のCO非COが終わったらまた考えることにするわ。
(39)2005/05/31 14:56:58
村長の娘 シャーロット
あ…こ、こんにちは…3時のおやつですね…

今日は日差しがあって暑いので…すっきりとした洋ナシのコンポートを用意しました…。

【昨日も言いましたが…あたしは占い師ではありません】
ミッキーさん、マンジローさん、ヴィンセントさん、ナサニエルさんが占い師COなんですね…。
4人の方にどのように占われたのでしょうか(照)…すごく恥ずかしい…気がします…。
(40)2005/05/31 15:18:08
村長の娘 シャーロット
[ガトー・オランジュを上手に切り分け、美味しそうにはぐはぐ]

。o○(アフリカンチャイ…チャイ…カレーが食べたい…)
(41)2005/05/31 15:20:42
村長の娘 シャーロット
アーヴァインさん…良く見るとお砂糖とか生クリームとか…おやつ狼さんに食べられちゃったのですね…(怯)
ご冥福をお祈りします…

。o○(ニーナさんが…病院で生クリームまみれのアーヴァインさんを手当てしようとして…食欲が湧いてしまったのか…疑問に思うところですけど…。こ、怖いので…あたしの胸のうちだけで…ふるふる)
(42)2005/05/31 15:26:51
牧童 トビー
『わたしはトビーに飼われてる羊のナタデココといいます。
ご主人の伝言です。

【ボクは占い師じゃないよ〜】

ご主人は夜に帰ってきますので〜。
それでは』
(43)2005/05/31 15:30:29
村長の娘 シャーロット
ナタデココ……(ふらふら〜〜、がぶっ…はぐはぐ…)

占い師さんはミッキーさん、マンジローさん、ヴィンセントさん、ナサニエルさんと4COなんですね…。
(44)2005/05/31 15:33:39
のんだくれ ケネス
うしっ。
とりあえず一巡したかな。
レベッカは第一声で占い師COしてなかったし、OKだよな?
【占い師は非占い師COがあるなら宣言してくれ】
…まぁ。その後の扱いは推して計るべし、だな。
(45)2005/05/31 15:37:24
のんだくれ ケネス
これから出かけなきゃいけねぇから遠隔でちょびちょび発言飛ばすな。

って、シャーロット!
それはナタデココって名前の羊だ!!
食うなーーー!!!
(46)2005/05/31 15:38:44
村長の娘 シャーロット
議題などには夜に答えようと思います…

[オレンジシャーベットをしゃくしゃく食べつつ集会場を後にした]
(47)2005/05/31 15:39:50
村長の娘 シャーロット
ケネスさん…つい食欲に負けてしまいました…は、恥ずかしい…
お口のまわりがもこもこして変だなって……(照)

…また夜にでも…
(48)2005/05/31 15:42:15
村長の娘 シャーロットは、恥ずかしそうに集会場を後にした…。
2005/05/31 15:42:30
踊り子 キャロル
うわ〜ん、昨日ふらふらしてたせいで、議事録読んで考えをまとめるのに、ものすっごく時間かかっちゃった;;
みんな、風邪薬や玉子酒、ありがとね!
おかげで今日はすっかり元気よ〜。

あ、ガトー・オランジュ発見!(ぱくぱく)
オレンジの酸味がチョコレートの甘さと合うよねー♪

ん、ちょうど全員の占CO・非COが終ったところね。ふむふむ。
羊のナタデココ…美味しそうな、じゃない、可愛い名前ね(にこっ)
(49)2005/05/31 15:44:43
踊り子 キャロル
さてと、答えやすい議題から回答しておくわね。

■3:占い師の真贋考察

んー、普通は4COになったら、結社が入っている可能性が高いんだけど、ケネスがそういうってことは、今回はいないんだろうから…(悩)

今のところの信頼度はこう。
真:ミ>ヴィ>ナ>マ:偽

真狂狼の組み合わせをどう思うかは、もうちょっと考えるわね。
(50)2005/05/31 15:45:55
踊り子 キャロル
【マンジローの印象】
>>1:6
「人によっては聞きにくいこともあろう。先に率先して聞いておいてやろう、と。」

これを見て、あたしはマンジローは村人なのかと思ったのよね〜。
だから、占COには違和感があるわ。
議題投下しながら回答が一番遅かったのもちょっとマイナスね。

【ミッキーの印象】
>>1:14
「まとめ役立候補者を占うのはもったいない」

そう考える人は多い気もするけど、占い師本人だからなおさらそう思ったのかも。
これまでの発言には4人の中で一番意見が多くて好印象。
COのタイミングも、かなり頑張ったしね。
でも、最初から騙る気満々だった可能性もあるから、またこれからの様子を見て考えるね。
(51)2005/05/31 15:47:13
踊り子 キャロル
【ヴィンセント】
これまでの意見はとてもしっかりしていて好印象。
でも、ミッキーには負けるかな。

【ナサニエル】
>>1:30
「今日決めることは占い先だけなのだし、ここは多数決でもいいのでは」

確かにこういう考え方だってありなんだけど、占い師本人としては、ちょっぴり違和感。
占い師なら、誰を占うか、一番気を遣うところじゃないのかな?
(52)2005/05/31 15:47:34
踊り子 キャロル
■5:霊能者COのタイミング

明日COを希望しておくわ。

ケネスの前提通りに考えると、組み合わせは[真狂狼狼]よね。
現状はあたし含めて灰が8名でしょ。霊能者は今日COよりも明日COの方が生き残れる可能性は高い気がするわ。でも、今日の盛り占い対象になったらもちろんCOよ。
占4COのこの状態なら、きっと狼の盛り回避以外には対抗は出ないわよね。出たら占霊全ローラーで終了だから。ただ、明日の襲撃が霊能者本人で、狼に騙られるとやっかいなんだけど…狼だってそんなにタイミングよくCOは難しいんじゃないかしら?(霊能者が襲えた確証はないから)
(53)2005/05/31 15:48:27
踊り子 キャロル
■4:おやつのテーマ
来るもの拒まず、よ♪
(あ、でも、ニーナの手料理だけは…どきどき)
みんな好きに作ってね♪


ふー、一気にまとめたら疲れちゃった。
■1と2もう1度議事録読み返して考えるね。

今更「ごめん、自分は村人なの、てへ」とか言われると、またイチから考え直しになるので、ないといいなぁ…。
(54)2005/05/31 15:49:14
踊り子 キャロルは、「また不定期に来るね〜」と言って去っていった。
2005/05/31 15:55:41
踊り子 キャロルは、特製ドリンクを飲みながらやってきた。
2005/05/31 17:42:23
踊り子 キャロル
欲しい人いたらご自由にどうぞ。
つ【グリーンジュース】
材料は、ほうれん草・パイナップル・豆乳・レモン。
あたしの美容と健康の元は、生ジュースなのよ♪

ダンスの練習しながらつらつら考えていたんだけど、占い師の内訳が[真狂狼狼]ってやっぱり考えにくいわねぇ…。
あるとしたら、普通に3COだと内訳は[真狂狼]と考えられるだろうと言うのを逆手にとって、狼が先に2COしていて、それを見た狂人が結社の騙りがあると考えて、最後にCOした、とか…???

>>53
訂正。今の灰は9人でした(てへっ)
(55)2005/05/31 17:44:06
踊り子 キャロルは、「また後でね〜」と言って軽やかに帰っていった。
2005/05/31 17:45:09
ごくつぶし ミッキーは、タキシードを着て帰ってきた。
2005/05/31 17:51:26
ごくつぶし ミッキー
ただいまぁ。遅くなってごめんよ〜。
着替えてから議題考えるね。

あ〜キャロルさんグリーンジュースいただきまーす♪
(56)2005/05/31 17:53:39
双子 ウェンディは、ひょろ長い物体を抱えながら戻ってきた。
2005/05/31 18:01:22
双子 ウェンディ
たっだいまー♪
今日の合宿で作ったのは7層チーズケーキなのー。
スフレとベイクドとレアとムースとパウンドとフロマージュとパイを重ねてなんか塔みたいになっちゃった。
縦長でバランス悪いけど味はほめられたの♪

ガトー・オランジュがあるー。はうー。オレンジの香りがおいしー。
洋ナシのコンポートももらおう。んー。これもおいしー。
飲み物はグリーンジュース……あ、思ったより飲みやすい♪
体の中からきれいになる感じー。
(57)2005/05/31 18:02:04
双子 ウェンディは、おやつをうっとりと食べながら議題について考えている。
2005/05/31 18:02:38
双子 ウェンディ
■3:占い師の真贋
4人なんだから単純に考えると真狼狂結だけど……。
結社なしでっていうから真狼狼狂として考えるね。

印象はほとんどないから勘みたいなものだけど

真 ヴ>ミ>ナ>マ 偽

ヴィンセントおじちゃんは発言に卒がない。一番信用できるかな。真>狼>狂

ミッキーおにーちゃんもヴィンセントおじちゃんと同じで発言はしっかりしてるし意見もちゃんと言ってくれてる。ただ、ほかの三人は2日目までに占い師さんが出てくることを望んでるのにミッキーおにーちゃんだけは3日目って言ってる。一番好きって言うけど情報残せず襲撃されるの怖くなかったのかなって引っかかって、ちょっとだけヴィンセントおじちゃんより信頼度が下。狼>真>狂
(58)2005/05/31 18:16:34
双子 ウェンディ
エサ……じゃなくて、ナサおにーちゃんは、意見が少なくみえる。一歩引いた感じを受けるのでこの位置。ただ、4番目に出てきたのは真だからなのかなとも思う。一応、狂>真>狼

マンジローおにーちゃんは議題出して一番答えるのが遅かったのが引っかかるし、キャロおねーちゃんも言ってるけど>>1:6の発言をする人が占い師さんだっていうのは違和感があるの。だから一番信頼が低いの。狼>狂>真

印象だけだとこんな感じかな。
(59)2005/05/31 18:16:49
ごくつぶし ミッキー
議題回答〜。

■1・2:今日の占い先・盛り先:夜まで考えるね

■3:占い師の真贋考察
>>31了解。とりあえず対抗は「狂狼狼」として考えるよ。
CO順で考えるとこうなるんだけど…
[マンジ狂:ヴィン狼:ナッチ狼]
[マンジ狼:ヴィン狂:ナッチ狼]
狼が敢えて4番目に出る事で真の信用を落とし自分の信用を上げるって作戦なのかな?

[マンジ狼:ヴィン狼:ナッチ狂]
これもあるだろうけど、狂人が4人目に出てくるのが分からないよ。混乱を狙って?

う〜ん…。それぞれの昨日の発言見直してもうちょっと考えるね。
内訳が「真狂狼狼」確定なら、すでに狼側の3/4が表に出てることになるね。残盛り回数と相談して潜伏狼一人を見つければいい事になる。悪い状況じゃないのかもね。
(60)2005/05/31 18:19:04
ごくつぶし ミッキー
■4:おやつのテーマ
ボクもちもちしたおやつが食べたいなぁ(じゅる

■5:霊能者COのタイミング
現状なら霊は確定する可能性が高いと思う。
であればすぐに表に出さなくても、盛り回避で潜伏狼が引っかかるまで、もしくは黒発見までは潜伏してて貰っていいのかもしれない。
今日の占いは白しか出なかったし、霊の存在が重要な場面という訳でもないからね。灰襲撃に誘導できれば灰も狭まる。
でも逆にあまり長く潜伏されてると本当に襲撃されちゃうかもしれない。
そこら辺を考慮すると明日か明後日の第一声がいいのかな。
あ、もちろん盛占に上がったらCOして欲しい。
(61)2005/05/31 18:22:55
ごくつぶし ミッキーは、双子 ウェンディにニコニコしながら手を振った。
2005/05/31 18:24:11
双子 ウェンディ
■4:おやつのテーマ
なんか蒸し暑いなーって思うのー。
だから、つるりん、ちゅるんっていうものが食べたいなー。

■5:霊能者CO
わたしはもともと3日目を望んでるし、明日でいいと思う。
占い盛り指定時のみCOで、狼さんが占い盛り回避で騙って霊能者さんが二人になっても占い師さんが真狼狼狂なら全吊りで終了だから。
ピンポイントで真霊能者さんが襲われて、明日狼さんだけしかCOしないってことはほぼないと思うの。

■1・2はもうちょっと考えさせてー。
(62)2005/05/31 18:25:03
双子 ウェンディは、ごくつぶし ミッキーに飛びついた。ぽぷよんおなかが気持ちいい♪
2005/05/31 18:25:58
雑貨屋 レベッカは、集会場にひょっこりと顔を出した。こんにちは〜♪
2005/05/31 18:30:34
見習い看護婦 ニーナ
(シャーベットがあったはず・・・タカタカタカ、パタン)
COが出揃って、シャロ確定白ね。よろしく。でも羊を食べる時はちゃんと毛をむしらないと消化によくないわよ?

昨日占いに挙げたマンジローが占い師COしちゃったから、「昨日と同じで」っていう手が使えない・・・だって難しいんだもん!(じたばた
そして盛りはもっと難しいんだけど(汗 ■1.2は保留。患者を追いまわすのがちっと大変なのよ。
(63)2005/05/31 18:30:35
雑貨屋 レベッカ
占い師4CO!?
なんかスゴイ展開だね…
【私は占い師じゃないよ】
議事録読んで議題に答えようと思うから、
それまで
キッシュ・ロレーヌを食べていてね♪
(64)2005/05/31 18:33:14
村長の娘 シャーロット
。o○(羊さん……ナタデココと間違えたんだもん…ふわふわもこもことぷるんぷるん…涙)
(65)2005/05/31 18:35:17
双子 ウェンディは、雑貨屋 レベッカに礼を言ってキッシュ・ロレーヌをはぐはぐ。おいしー♪
2005/05/31 18:35:17
村長の娘 シャーロット
壁|´ω`*) 7層チーズケーキ(はぐはぐ)
壁|*'ワ') キッシュ・ロレーヌ(もぐもぐ)

壁|彡
(66)2005/05/31 18:38:31
見習い看護婦 ニーナ
■3.まだ判断つかないのよね〜。昨日マンジローを占いに挙げといてなんなんだけど、昨日の時点では「議題挙げるだけでも目立つのに、自分で答えないとか異質な動きを狼がするかな?」って思ってたのよね。でも引っかかったし時間がなかったから挙げたんだけど。
ただ占い師の行動でもないと思うのよね。
ミッキーは初日から積極的に意見を出しているし、あたしの中で白度は高かったの。彼が狼ならCOせずにステルスでもうまく立ち回れたんじゃないかと思ったり。
先生とナサニエルは無難という印象。「能力者だった」と言われたら納得な感じ。逆に「狼だった」と言われても納得なんだけど。
占い師の内訳を真狂狼狼と見るなら、一番最後にCOしたナサニエルが信頼度高いかなとも思うけど、今の処みんな横一線。
偽 マンジロー≦先生≦ミッキー=ナサニエル 真 って印象です。
(67)2005/05/31 18:50:20
ごくつぶし ミッキー
みんなお帰りー♪
うわ〜みんなありがとう。いただきまぁす!

>>58後半
ちょうど言ってくれてるから答えさせてね。
昨日の回答では言いたい事書けなかったんだ。
ボク最近、初日or二日目にCOした占い師が初回襲撃で食べられちゃうのばっかり見てるんだよ。占い師を無くした村はもう勘に頼って狼を探すしかない。「灰の中の一人」が襲撃される率と表に出た占い師が「1/2 or 1/3」で食べられちゃうのを比べて、潜伏してた方が占い師の延命にはいいと判断したんだ。生きていないと占いも出来ないから。
「自分が占い師だ」という情報と「占った人は○○だった」という情報どっちが重要かって言われたら後者だって思ったんだ。
(68)2005/05/31 19:04:41
見習い看護婦 ニーナ
(チーズケーキを上からざっくざっく掘っている)
■4.おやつのテーマは【冷たいもの】でお願いします。今日暑いー!
■5.占い師が真狂狼狼なら、今日COでも対抗がでない可能性が高いかなって思うけど、守護者が大変そうだし灰の中に潜むほうが安全かもね。明日のほうがいいかな。
(69)2005/05/31 19:09:06
双子 ウェンディ
ミッキーおにーちゃん
>>68
ふむふむなるほど。
よくわかったのー。
灰に潜んで襲撃されてしまうことよりも表に出てすぐ襲撃されて占い結果を残せないほうが怖かったってことだね。
すっきりしたの。ありがとー。
(70)2005/05/31 19:12:47
見習い看護婦 ニーナ
(シャロがかわいい・・・)
ほーら、ぷるんぷるんだよ〜?(皿に透明なゼリーのようなものとフルーツを乗せ、シャーロットの前に置いて観察)
海で捕ってきたんだけど。
(71)2005/05/31 19:15:21
雑貨屋 レベッカ
考え中のところもあるけど…
■1:●考え中
■2:▲考え中
■3:いきなり真贋はよく解らないんだけど、それぞれの印象を基に考えてみるね。
今COしている占い師は真狂狼狼
結社や村人騙りがあるのかもしれないけど>>32見てそう判断しました。
しいて順位をつけるなら 真:冒≧医≧穀=異:偽
考察は以下の通り
マンジロー:昨日気になることといえば議題回答が遅かったこと、あとはあまり印象に残ってないの…
ヴィンセント先生:考察もしっかりできていて前に出ている印象があるの。頼もしい感じがする反面占い師じゃなく村人だったらよかったのにと思いつつ狼だったら恐いな…。
ミッキー:細かい部分を気にしてよく全体を見ていると思う。発言から慎重な感じを受けるの。慎重そうなところが真偽どちらとも取れるな。
ナサニエル:昨日の発言は全体的に素直な印象があるの、CO下順番も最後だし真だと何人前にいてもCOしなくちゃいけないわけだし…真の可能性もあるかなと思ってる。

■4:冷たいデザートとかもそろそろいいかもね!
(72)2005/05/31 19:18:01
村長の娘 シャーロット
。o○(ぷ・・・ぷるんぷるん・・・どきどき・・・海の香が強いけど・・・フルーツとぷるんぷるん・・・うっとり・・・食べていいのかしら・・・)

■1 今日の占い先の希望は●ヘンリエッタさんです…

あたしへの占い希望が集まっていた中・・・あたしが占い先にヘンリエッタさんを挙げたことへの疑い返しであたしを占い希望に挙げたからです…。

吊り希望に回すほど…ヘンリエッタさんがおやつ狼さんとしての確証を得られていないので…占い希望です…。
(73)2005/05/31 19:26:06
村長の娘 シャーロット
■2 盛り希望はまだ確証を得られるほど…おやつ狼さんと思われる人がわからないので保留させてください…。

■3 状況から推理すると…村真狂狼もしくは真狂狼狼などでしょうか…
(74)2005/05/31 19:27:04
村長の娘 シャーロット
【ミッキーさん】朝早くから結果を発表したのはやる気の証拠でしょうか…好感が持てます…(お腹を凝視中…ぷるんぷるん・・・じぃっーーっ・・・)
また占い師COの議題への回答で・・・占い対象時にもCOを希望しています…。真なら灰をなるべく多く占いたい希望の現われと思いますが・・・逆におやつ狼さんなら・・・占いされたくないのかなって・・・。
ただ、狂人さんなら占いで確定白後に占い師COをしたいと思いますので…狂人ではないと思っております。
(75)2005/05/31 19:29:15
雑貨屋 レベッカ

■5:霊能者COのタイミング
霊能写本人にの判断に任せるor4日目CO
私は4日目以降黒発見時まで潜伏でもいいと思う。
守護先が一杯だから悩むだろうし。
でも知らない間に襲撃死ってことも考えられるからやっぱり4日目を希望します。
でも何か他に考えがあるなら霊能者本人にお任せしたいのが本音かな。
(76)2005/05/31 19:30:35
雑貨屋 レベッカはメモを貼った。
2005/05/31 19:32:23
村長の娘 シャーロット
【マンジローさん】昨日の行動は真らしくない行動に思えます・・・また・・・占い師さんのCOの議題への回答も・・・。
占い希望に上がりやすい行動を昨日とっていたように見受けられます・・・。

さらに・・・今日の発言>>3 おやつ狼さんへの占い師さんの襲撃を2日目にして・・・真の信頼を落とせというメッセージでしょうか・・・。状況から狂人さんに一番近いと思っております・・・。
(77)2005/05/31 19:32:50
村長の娘 シャーロット
【ヴィンセントさん】昨日は発言も多く…自称占い師さんの中でも頑張っていてくれた方に思います・・・。
また3番目にCOしてきたこと・・・ミッキーさんへの考察>>75でも述べましたが・・・。占い師さんのCOの議題の中で・・・占い先での占い師COを押しているので…狂人さんではないと思います・・・。
(78)2005/05/31 19:35:40
村長の娘 シャーロット
【ナサニエルさん】占い師COに関する議題への回答が真に見えない雰囲気では・・・マンジローさんと同じ雰囲気です・・・。

最後に出てきた意図は…。3CO状態で最後に出てきた占い師は真であるということを理由に信用を得ようとする雰囲気でしょうか…。真なら当然でなくてはならないので・・・判断に非常に悩みます・・・。
(79)2005/05/31 19:37:21
双子 ウェンディ
えっと、議事録見返して考えたの。

■1:今日の占い先
●ステラおねーちゃん
おいしいご飯をいっぱい出してくれるからおーかみさんだったらやだなあ
……じゃなくて、
議事録を見返していて、白にも黒にも見えなかったの。
こういう人は早めに占って白黒はっきりさせてもらいたいなと思って。
後に残したら迷いそうだから。
■2:今日の盛り先
▲レベッカおねーちゃん
昨日の占いからスライドなの。
狼さんならみんなと違う意見は目立つからしないのかなとも思うんだけど、片方にしか占われないかもしれない占い方法に賛成したのが気になったのがどうしてもぬぐえなくて。
言いがかりに近くてごめんなさい。
(80)2005/05/31 19:40:59
村長の娘 シャーロット
■4 ひんやり・・・ぷるぷる・・・(うっとり・・・)
■5 真狂狼狼の組み合わせなら・・・霊能者さんには潜伏してもらいたいです・・・。灰で潜伏してもらっていた方が・・・安全と考えるからです・・・。ただ・・・襲撃死の危険を考えたくないので・・・遅くとも4日目までにはCOして欲しいと思います・・・。
もし・・・占い師さんの組み合わせが真狂狼なのであれば・・・今日・・・COするのもいいかも知れません・・・。
(81)2005/05/31 19:41:12
双子 ウェンディはメモを貼った。
2005/05/31 19:41:33
雑貨屋 レベッカはメモを貼った。
2005/05/31 19:41:37
村長の娘 シャーロット
また・・・後ほど集会場に寄らせて頂きますね・・・

夕食用に軽めですけど・・・ふわふわオムレツを用意しました・・・。良かったらどうぞ召し上がって下さいね・・・。
(82)2005/05/31 19:47:03
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/05/31 19:48:10
双子 ウェンディ
わーい♪
オムレツだー。はうはう。おいしー。
むぐむぐ……ごっくん。ごちそうさまー。


それじゃ、わたしもまた後できまーす。
そのころにはご飯とおやつがいっぱいだといいなー♪
(83)2005/05/31 19:50:45
双子 ウェンディは、とろけそうな笑みを浮かべて出て行った。
2005/05/31 19:51:01
踊り子 キャロルは、村長の娘 シャーロット、洋ナシのコンポート&オムレツいただき!白確定おめでとー♪
2005/05/31 20:07:41
踊り子 キャロルは、双子 ウェンディに相づちを打った。
2005/05/31 20:08:10
ごくつぶし ミッキー
ごめんなさ〜い!
ちょっと急用ができちゃって出かけなきゃいけなくなっちゃったよ〜。戻れるのは本決定ぎりぎりか過ぎちゃうと思うんだ。

まだ●▲決められないでいたんだけど、昨日の希望だった●ニーナちゃんを暫定で挙げておくね。盛りはごめんなさいまだ決められないでいたんだけど、暫定で▲ステラさんを挙げておくよ。今一番印象に残ってないから。
どっちも戻ってきたら変更するのを前提だよ。
ホントごめんなさい;;
じゃいってきま〜〜す!
(84)2005/05/31 20:09:33
踊り子 キャロルは、双子 ウェンディ、またアクション誤爆orz大作作ったね〜!崩さず食べれるかな?
2005/05/31 20:09:36
踊り子 キャロルは、ごくつぶし ミッキーに手を振った。
2005/05/31 20:10:17
踊り子 キャロルは、雑貨屋 レベッカ、キッシュ・ロレーヌの優しいお味が幸せ〜♪
2005/05/31 20:10:44
踊り子 キャロル
■1と2の回答よ。

●ニーナ
昨日に引き続き。どこが気になったのか、昨日言えなかったので言っておくわね。
>>1:17
「個人的にはまとめ役立候補制を希望」
どちらかというと珍しい意見な気がして気に止まったのと、発言は多いのだけれど、意見の割合は少なめに見える。
…って思ったんだけど、今日の発言を聞いていると、単に情報が少ない初日だったからかもしれないわねぇ。
でも、やっぱり気になる存在なので希望しておくわ。

▲ステラ
これまでの発言では、全員の中で一番印象が薄いのよね。
ただ、あたし同様、ひょっとして具合悪かった?
だったらいきなり盛りたくないので、これからの発言に期待。

…まとめてきたら、ちょうどミッキーとまるきり同じ…う〜ん。
敢えて変えるほどではないから、このままにしておくわね。
(85)2005/05/31 20:14:18
雑貨屋 レベッカ
ミッキー、ウェンディ行ってらっしゃい〜♪
シャーロットのオムレツいただくね。
美味しいわ…!今度作り方を教えてね。
(86)2005/05/31 20:15:22
医師 ヴィンセント
すみません、とりあえず夕食を!

まず、前菜は「牛肉のカルパッチョ」。牛の薄切り肉と炒めてバジルを振ったマッシュルームの上にルッコラとチーズを飾りました。すっきりした風味を御賞味下さい。

スープは「ミネストローネ」。少し具の量を抑えて、味付けも軽く仕上げてあります。

魚料理は「スズキのグラタン」。大振りの半身をそのままホワイトソースで包んで焼き上げた野趣溢れる料理です。

そしてメインディッシュは仔羊のオーブン焼き。特製のタレに香草と共にじっくり漬け込んだ肉をミディアムレアで焼き上げました。赤ワインと粒胡椒のソースでお召し上がり下さい。

デザートは白桃のコンポート。ほんのりピンクのシャンパン・グラニータに浮かべました。

さて、これから議事録を読んできますね。
(87)2005/05/31 20:23:33
雑貨屋 レベッカは、医師 ヴィンセントは医者ではなくシェフだと思った。…美味しそうだわ(うっとり)
2005/05/31 20:29:05
のんだくれ ケネスは、夕食の香りに誘われて、フラフラと登場した。
2005/05/31 20:30:56
踊り子 キャロルは、医師 ヴィンセントに相づちを打った。
2005/05/31 20:31:42
のんだくれ ケネス
うぃーっす。
先生、夕食ありがとな。
上手いもんだよなぁ…。
凄く凝ってるし。大変だろ、作るの。
(88)2005/05/31 20:31:53
踊り子 キャロルは、自分のアクション誤爆率に落ち込んでいる…orz
2005/05/31 20:32:09
踊り子 キャロルは、医師 ヴィンセント、待ってました♪(夕飯もぐもぐ…はうー、幸せvvv)
2005/05/31 20:32:47
見習い看護婦 ニーナ
占い・盛りはホントに難しいわね(悩
勘とか言ったらダメですか、そうですか・・・でもそろそろ意見出さないといられる限界なので・・・
■1.●コーネリアス
発言単体で読んでると、いい事言ってるな〜って思うんだけど、そのわりにはあまり目立っていないので、ステルスっぽいかと。

■2.▲トビー
占いにシャロを挙げた2人を注目してみたら、1D:211で占われるの嫌っぽい感じだったから。
(89)2005/05/31 20:33:35
のんだくれ ケネス
じゃ、俺も夜のデザートな。
冷たいものを望んでる奴が多かったから、
ブルーベリーのアイスケーキにバヴァロワーズ・オ・カラメルだ。
後者は大仰な名前だが、まぁカラメルのババロアだな。
ひんやりだから早めに食ったほうが美味いぞ?
(90)2005/05/31 20:34:34
のんだくれ ケネスは、マンホール大のブルーベリーアイスケーキをテーブルに置いた。
2005/05/31 20:35:02
のんだくれ ケネスは、バヴァロワーズ・オ・カラメルを大量にテーブルに置いた。
2005/05/31 20:35:21
牧師 ルーサー
ただいま。
…む、美味しそうな夕食の匂いだ。

ヴィンセントは、医者でなく料理人になったほうが良いんじゃないのか?
…毎日こんな素敵な食事が出てくるなら、私も患者となってヴィンセントの病院に入院するのも良いかもな。ははは。
(91)2005/05/31 20:35:27
踊り子 キャロルは、のんだくれ ケネスのデザートを早速お皿に取り分けた(いそいそ♪)
2005/05/31 20:35:51
牧童 トビーは、鼻歌を歌いながら姿を現した。
2005/05/31 20:37:59
修道女 ステラ
こんばんは。
私も夕食のご用意をしましょうね。

ごはんは、もち米を少し加えたもちもちとした食感のもの。ゆかりを一振りしてあります。
汁はわかめのお味噌汁。合わせ味噌ですね。
向付は胡瓜と蛸の酢の物。
椀盛は治部煮で、焼き物は車海老の塩焼きです。
小吸い物は手毬麩の潮汁、八寸は鰻玉とオクラ。
香の物は白菜の浅漬け、湯桶はおこげですね。
最後に黒糖饅頭とお抹茶をどうぞ。
(92)2005/05/31 20:38:11
牧童 トビー
♪〜 ん〜んん〜ん〜〜 〜♪
こんばんわ〜。今日は昨日と違って蒸し暑かったね〜。
あ、ナタデココはきちんとボクの言葉伝えてくれた?
一番お利巧な羊さんなんだよ。

それじゃあ議事録を読んできま〜す。
(93)2005/05/31 20:39:09
見習い看護婦 ニーナ
■3.あたしミッキーの占い師COタイミングの希望、2日目第1声COだったと勘違いしてたわ。
考え方の違いなんだろうけど、誰かが襲撃された後でのCOは自分の信頼度が低くなるかもとか思わないのかしら。これはどっちが正しいとかの話じゃないから、何ともだけど、ちょっとあたしの中では違和感かな。
ちゅーことで偽 マンジロー≦先生≦ミッキー≦ナサニエル 真 に訂正。
(94)2005/05/31 20:39:19
牧師 ルーサー
…これだけ見事な夕食があるなら、私は飲み物ぐらいしか出すものはないな。
…それっ!

(机に置いたルーサーの帽子の中からハーブティが現れた!ガラスの器が涼しそうだ)

さて、議題に答えていくか。まずは占い師考察からだな。
ひとまず状況を整理しておこう。

CO順は【ミッキー→マンジロー→ヴィンセント→ナサニエル】
ケネスから【共有者や村人が混じっているのはひとまず考えなくて良い】
と指示が出ているのだな。
(95)2005/05/31 20:40:17
雑貨屋 レベッカは、医師 ヴィンセントに相づちを打った。
2005/05/31 20:40:44
雑貨屋 レベッカは、のんだくれ ケネスヴィンセントの料理を取り分けて美味しそうに食べている♪
2005/05/31 20:41:37
牧童 トビー
と思ったら、美味しそうな夕食が目の前にいっぱい…☆
お医者様のグラタンとお肉と〜、ステラさんのおもちごはん、お味噌汁、白菜のお漬物〜。
うわ〜、こんなにたくさんのごはんがあるなんて夢みたいだ〜。
お行儀悪いけど、ごはん食べながら議事録読ませてもらうね〜♪

ケネスおじちゃんのケーキは冷蔵庫にとって置いてもらいたいな…
(96)2005/05/31 20:43:06
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2005/05/31 20:43:21
踊り子 キャロル
占い師の内訳予想。
発言内容とCOタイミングから考えて
ミッキー:真>狂>狼、マンジロー:狂>狼>真、ヴィンセント:真>狼>狂、ナサニエル:狂>真>狼
かしらねぇ…非常に難しいわorz
(97)2005/05/31 20:44:23
牧師 ルーサー
現状での信用度。結論から。
偽■ ミッキー<マンジロー<ヴィンセント<ナサニエル □真

ミッキー 信用度☆ むさくるしさ★★★★★
>>1:14
纏め役立候補者を占うのは勿体無いという意見は真材料。だが…昨日から気になっていたんだが、潜伏してる結社が襲撃された場合に即発表しなくていいというのは危ないぞ。
その後、表に出ている結社も襲われれば、村人は残った結社は生存していると考えるだろうから、騙られた場合万事休すだ。
地雷の効果が無くなるのを危惧しての発言のようだが、占い師の仕事は「偽者を炙り出す」ことではない。「真実の判定で狼を見つけ、村人に信じさせること」だ。

これも昨日も指摘したが>>1:51の意見についても…私にはやや村不利提案に見えた。

ミッキーは積極的に前に出てきて議論に参加しているのは好材料だが、積極的な者は狼から邪魔者と思われて初回灰襲撃のリスクもそれだけ高くなるのは自覚していないわけではあるまい?
…それと組み合わせると、占い師3日目CO案を出したのもすこし真らしくない。
(98)2005/05/31 20:44:53
踊り子 キャロルはメモを貼った。
2005/05/31 20:45:16
修道女 ステラ
状況は4COのままですね。
議題にお答えしたいと思います。

■3.占い師さんの真贋ですけど、ケネスさんのご注文通りですとかなり無理があるように思います。
まさか真狼狼狼になるはずはないと思います(なっているのでしたら楽ですけど…)ので、真狂狼狼で検証しなければなりません。
けれど、ローラーになる可能性が高い状況で狼が2匹出てくるとは思えません。この組み合わせで、どなたが真でどなたが狼かという考察は、あまり意味を持たないと思うのですが…。
あえて言うならば、後半にCOされたヴィンセントさんとエサニナルさんは、狂人の可能性が極めて低いと思います。真狂狼狼の組み合わせであれば、どちらかが真でどちらかが狼であるように思います。
私としては、混乱を招いていると思いますので、村人もしくは結社の方が騙っているのでしたら、早々に解除していただきたいと思います。
(99)2005/05/31 20:45:53
牧師 ルーサー
>>68 表に出た占い師が「1/2 or 1/3」で食べられる、と言っているが、この数字はどこから出てきたんだ?
真狼なら100%・真狂or真狂狼なら50%で狼は真がわかるのだぞ。狩人が確実に占い師候補を守っている保証もない。
…色々考えてみたが、私にはこの数字の根拠が(特に1/3って何だ?)わからない。教えてくれないか。

以上のように、発言からかなりの違和感があった。
ただ、>>67でニーナが言っている通り、彼が狼なら多弁潜伏で村人に紛れていたほうが良い気がする。
だから私は彼は狂人の可能性がかなり高いと考えている。


ヴィンセント 信用度☆☆☆ むさくるしさ★★★★
>>1:22
占い師の扱いに比べ霊能者の扱いに興味が感じられない答え方だな(笑) まあ、真視点ならこれは好材料だ。
…あと気になったのは、>>1:180の意見かな。この意見は結果的に人間であるシャロを占うリードの役割を果たしたように思う。
意見そのものにそれほど不自然な点は無いのだが、偽だとしたら人間を占おうとした狼>狂な印象かな。
(100)2005/05/31 20:46:25
修道女 ステラ
■4.おやつのテーマにつきましては、どのようなご注文でもお応えしようと考えております。
「和以外」というご注文には、応じられませんけど…。
(101)2005/05/31 20:47:30
牧師 ルーサー
ナサニエル 信用度☆☆☆☆☆ むさくるしさ★★★
>>1:30
纏め役が出てこなかった場合の多数決案は私は同感だ。立候補制で出てきた人物を占うより占いが狼にヒットする可能性が高い。
これは「占いを有効」に使おうとする真ならではの発想と思う。
ナサニエルも議題回答を見る限り霊能者の扱いが適当なのだよな…この村は霊能蔑視の風潮があるのか?(笑)
CO順が最後だというのは4COでは真材料だ。
ただ、そう見られることを狙ってわざと狼が突撃してきた可能性もある、油断は禁物だ。

マンジロー 信用度☆☆ むさくるしさ★★★★
…マンジローは時間が合わないからか、昨日は意見そのものをそれほど出してくれていないようだな…
あえて突っ込むとすれば、初回議題提出は占いに挙げられるリスクが高まるから、自分が占い師なら極力しない行動なのだが…
あとは、ウェンディの言う通り>>1:6の発言も真としては軽率だな。
まあ、殆ど言いがかりレベルか…客観的に見て、真材料も見つからなければ偽材料も見つからない。
たとえ時間が合わなくても良いから、自分の考えたことをもっと喋ってくれ。まずはそこからだ。
(102)2005/05/31 20:48:01
雑貨屋 レベッカ
議題の答えてなかった部分です。決めるのに悩んだわ…

■1:●ヘンリエッタ
発言数が多くて積極的なところがあって、
前に出てるんだけどそんなに目立たないの。
そこのところが気になってます。
■2:▲トビー
昨日の発言にちょっと違和感が感じる部分があって、
発言も抑えている気がするの。
ステルス狼なのかなと感じたので希望にあげさせてもらったわ。
(103)2005/05/31 20:48:56
のんだくれ ケネス
>>99
俺はとりあえず無視して議題に答えろつったな?
なるべく情報を増やしておこうって俺の気構えも考えてくれよ?
意味が無いとは言わずにちゃんと考えてみてくれ。
(104)2005/05/31 20:49:04
見習い看護婦 ニーナは、ご飯を見て「ああっ!もう出かけなきゃなんないのにぃ!」
2005/05/31 20:49:27
牧童 トビー
♪〜ん〜ん〜(あむあむ ……ふぐっ!(ごはんブバッ
へっ!?占い師さんが4人も出てきてるの?
偽者3人って、なんかすごいね……

ケネスおじちゃんの議題には了解〜。
これから考えるね〜。
(105)2005/05/31 20:51:09
修道女 ステラ
■5.霊能者さんのCOですが、私の希望は本日のCOでした。従いまして、今すぐにでもCOしていただきたいと思います。
占い師さんが真狂狼狼であった場合では、もう騙りを出す余力は無いでしょう。
今日は難しいという判断でしたら明日でもかまわないと思います。が、盛りの場合はともかく、占い対象でのCOは不要かと思います。狂は占い師さんに含まれると考えられますので、白確定であれば対抗を排除できますし、パンダで対抗が無い場合、襲撃された方との比較になるわけですから、占い師さんの判定材料にもなると思います。
(106)2005/05/31 20:53:08
踊り子 キャロルは、修道女 ステラの夕飯を、ちょっとずつ全制覇。ごちそうさまー♪
2005/05/31 20:53:10
のんだくれ ケネスは、ステラの夕食にも手を出し始めた。
2005/05/31 20:53:32
牧師 ルーサー
ステラ。
>>99に一言。
私も正直な話、占い師に結社がいる可能性は高いと思うぞ。

だが、そうだとしてもまだ解除する必要は無い。
今解除すると、トラップが無効になるからだ。

もしケネスが襲われたら、狂人or狼占い師が「実は共有者でした」と騙って来る恐れはあるが、潜伏共有者もまだ100%生存している、致命的な事態にはならない。

…ステラは何故解除しようと考えた?
(107)2005/05/31 20:53:43
雑貨屋 レベッカ
店のほうが気になってきたのでちょっと外します。
2時間後ぐらいにまた帰ってくるよ。
そのときはもうお酒かな?
美味しいご飯とデザートご馳走様でした。
(108)2005/05/31 20:54:12
雑貨屋 レベッカは、名残惜しそうに集会所をあとにした。
2005/05/31 20:54:54
修道女 ステラ
>>104
今までの占い師さんの発言を読む上では、人狼さんを確定できるほどの情報がありません。
疑惑を生む発言があったとしても、真占い師さんの失言であった可能性を否定できないものと思います。
どちらかというと真であるような発言をされている方が相談をなされた人狼さんであることも考えられます。
私としては、現状ではCOタイミングから先に述べた程度の判断しかできかねます。
けれど、議題1・2の判断もありますので、いま一度、議事録を読み直そうと思っています。
(109)2005/05/31 20:57:52
見習い看護婦 ニーナ
もう遅れてもいいや(半泣

(皿に次々と料理を乗せていく)
だってだっていい匂いが・・・
カルパッチョ大好き!お魚のグラタンってあんまり食べないけど、白身にホワイトソースがあうねv
仔羊も・・・仔羊?せんせ、これナタデk(もがもが

和食もかっちり。ゆかりご飯にお味噌汁、酢の物(がつがつ

ふー、(白桃とブルーベリーアイスケーキ、ババロアを取って食べる)落ち着いた・・・

って、落ち着いたらダメじゃんあたし!ごめん!行ってくるわ!(ポッケに黒糖饅頭をつめこむ)

あたしのゼリーも食べてね☆じゃっ!(しゅたっ
(110)2005/05/31 20:58:22
見習い看護婦 ニーナは、猛ダッシュで集会場を出て行った
2005/05/31 20:59:24
のんだくれ ケネス
>>109
言っとくけどよ、この議題って占い師の真贋を考察するだけが目的じゃないぞ?
“誰が誰を真と思うのか、偽と思うのか”っていうのが一番重要なんだ。
狼のチャフの可能性も捨てちゃぁいけねぇが。まぁそういうこった。
(111)2005/05/31 21:01:22
のんだくれ ケネスは、見習い看護婦 ニーナのゼリーを脇に押しやると、笑顔でニーナを見送った。
2005/05/31 21:01:40
踊り子 キャロルは、見習い看護婦 ニーナのゼリーを食べる勇気が出せないでいる…。
2005/05/31 21:02:11
牧師 ルーサー
■5.霊能者のCOについて
これは占い師が狼側3COなら騙る余力は無い。
だが、ケネスの指示には逆らうが、霊COの問題については私は「占に結社が居る可能性もある」とあえて考えて答える。そう考えないと意見が偏るからな。

…非常に迷う。
明日COなら狩人の負担は小さいままだが、灰襲撃で霊ヒットのリスクはどうしてもある。尤も、占い師をいちかばちか喰ってくる可能性も0では無いだろうが。


今日COなら、これは対抗が出てしまうと占い師に結社が混じっているのが丸分かりになる。…まぁ別にわかっても良いのだが(笑)
問題は対抗が出なかった時だな。狩人の負担はやはり問題だ。

…散々迷ったが、やはり【明日COを希望】かな…
正直、ケネスの判断に任せたい。
(112)2005/05/31 21:02:55
修道女 ステラ
>>107
そう、ケネスさん襲撃の可能性もあります。
また、占い師さんが真狂狼狼であるならば、戦略としては守護者さんを誤って盛ってしまわないためにもローラー一択になると考えています。
灰の中に人狼さんが1匹いるのか2匹いるのかでそちらへの意識の集中の問題もあります。
少なくとも、4COが確定してから1巡後には解除していただき、正しい前提条件で考えたいと希望しています。
(113)2005/05/31 21:05:24
修道女 ステラ
ともあれ、今一度議事録を検討して参ります。
仮決定の30分前が締め切りでしたね。
それまでには、私なりに真贋印象を考えたいと思います。
(114)2005/05/31 21:07:57
のんだくれ ケネス
>>113
まぁ、解除するか否かは全員の議題回答が終わってから考えるな。
正直な話、結社員COさせちまうと狼にもクリアな思考を与えちまうからな。とりあえず様子見て、狼連中にも精々混乱してもらうよ。
(115)2005/05/31 21:10:57
牧童 トビー
■1、2はもう少し待ってね。
■3:ミッキーさん    真>狂>狼
   マンジローさん   狂>狼>真
   お医者様      真=狼>狂
   ナサニエルお兄さん 狼≧狂>真
(116)2005/05/31 21:11:04
のんだくれ ケネスは、風呂入ってくるな。と言うと集会場を後にした。
2005/05/31 21:11:23
牧童 トビー
■3の理由はあとで。
■4:冷たくてシャリシャリなケーキと、あったかいさっぱりな飲み物がいいな〜。
■5:霊能者さんは3日目CO希望〜。
でも4日目COとちょっと迷ってる。
本当に占い師さんの構成が真狂狼狼だったら、霊能者さんは確定する可能性が高いよね。狼がわざわざ全員表舞台に立つなんて、そんな危険なことしないと思うもん。そしたらすぐ食べられちゃうかもしれないんだよね〜。でもCO前に食べられちゃうのも怖いしなぁ〜。
仮に4日目COで1COとなった時に、その人を真と妄信しちゃいそうで怖いんだよね。そしてそのまま襲われないで残ったりして、最後に狼でした、てなことになっちゃうのは避けたい〜。
やっぱり3日目CO希望〜。
(117)2005/05/31 21:11:42
異国人 マンジロー
帰ったぞ、と。
それでは議事を読ませていただこうかな。
今日のご飯は何かな?くんかくんか…
(118)2005/05/31 21:11:47
牧師 ルーサー
>>113
…ふむ。
灰の中の人狼が1匹か2匹かぐらい、状況を見て判断しろ(あるいは両方考えろ)、と思うのは私だけかな?(笑)
少し毒舌になるが、現状で占い師に結社がいるかどうかの推察も出来ないようでは、灰から狼を見つけられるとは思えないがね。

ただ、ステラは少し白材料だ。
ステラが狼ならば、結社が占い師にいるかどうかはわかっていることだ。結社に突っかかってまで共有者を解除させるメリットも無さそうだからな。
(119)2005/05/31 21:12:36
牧師 ルーサーは、まずい…早くも喉が渇いてきた… 酒の飲みすぎかな…
2005/05/31 21:12:57
吟遊詩人 コーネリアス
ただいまぁ。うーん、ボクのピアニカは嘘ついてへんかった…。白昼夢でもなかった。
一周して、ほんまに四人なんやね。めずらしわー。

で、中に村人や結社が混じってないとして考えろ、と。
(120)2005/05/31 21:14:33
踊り子 キャロルは、牧師 ルーサーに話の続きを促した。
2005/05/31 21:16:15
吟遊詩人 コーネリアス
■3.COのタイミングで、ボクは真贋は考えへんタイプや。
それに一般的に「三人目」法則がある中で、ここは四人目がおるしな。タイミングでは何とも言えへん…とゆうか、それで考えてええもんやろかと思とる。正直ほとんど団子や。
占いの結果で見た方が無難か思う。今日、明日ではこれは無理やけど。
(121)2005/05/31 21:17:36
吟遊詩人 コーネリアス
【ミッ君】
朝見た時、実に真らしい思たで。議題の回答も納得出来る。頑張っとるゆう感じはそれだけで好印象や。
もちろんそうふるまったゆう可能性もある。沢山しゃべってくれてるし、そこから何か解るかな、思うで。
真=狼>狂の印象。
(122)2005/05/31 21:20:05
吟遊詩人 コーネリアス
【ジロはん】
はり逃げ発言は悪かったわ。ごめんな。そやけど提議から回答まで時間が、そのまんまジロはんへの疑念を感じた時間になったんはほんまや。
どうしても心情的に落ちるもんがあるんは否めへんで。そやさかい、能力者の可能性を考えへんかったお人や。
今度こういう事がある場合は、何かしら事情を伝えてくれると嬉しいし、望みます。
真ではない、ゆう印象。
(123)2005/05/31 21:20:39
吟遊詩人 コーネリアス
【眼鏡はん】
いわゆる「三番目の真」か、それを狙った狼か、ゆう印象や。
アラがない、ソツがないお人や思うし、きっと取り繕うのも上手そうや。じっくり見極めたい。正直ボクが怖い思うお人。
真=狼>狂の印象。ミッ君と一緒やな。
(124)2005/05/31 21:22:01
牧師 ルーサーは、踊り子 キャロルに感謝した。
2005/05/31 21:23:54
踊り子 キャロルは、牧師 ルーサーのハーブティーを飲みながら、議事録を眺めている。
2005/05/31 21:25:55
吟遊詩人 コーネリアス
【羽やん】
ここで出てくるか!思たよ。真か?!て正直心が揺れた。
真以外がここで出てくる意味は少ない。狼ならそれ狙いやろな。少なくとも、彼が一番狂人の可能性が低い思う。ボクはないと思っとる。
せやけど、真か、狼かゆうたら悩んでしまうな。
狂ではない、ゆう印象。
(125)2005/05/31 21:26:15
双子 ウェンディ
ただいまー♪
うあー、ご飯がいっぱい並んでるのー。おやつもあるのー。
はうはう、どうしよう、何から食べていいのか悩むー。
いいや、全部片っ端から食べちゃえ。

ふあーん、どれもおいしー。
(126)2005/05/31 21:28:42
双子 ウェンディは、自分の分の夕食をを大量に確保してゆっくり食べている。
2005/05/31 21:28:57
双子 ウェンディは、夕食とデザートを作ってくれた人たちに感謝の投げキッス♪
2005/05/31 21:29:26
牧師 ルーサー
■1.2 占い・盛り希望 ひとまず暫定だ。
あ・く・ま・で・も 暫定だからな!他にも目をつけている人物は居る。撤回可能性は十分にありだ。

●キャロル
キャロルは体調が悪いからだろうからあまり突っ込むのは可愛そうだが…
どうにも後手後手に回っている印象がある。
占い・吊り希望も人気どころ(?)だし、理由も狼を探しているというより無難な理由だ…
吊りたいとは思わないが、占っておきたい。

▼ウェンディ
昨日の占いから引き続きになるのだが。
昨日の質問にも今ひとつ明瞭な答えを受けられなかった印象があり、また今日の>>59も引っかかるぞ。
何故一番最後に出てきたナサが狂人有力?

ナサ(狂人)視点で考えよう。

・前の3人が真共狼なら、共有が解除されればトラップの無い状況での真狼、狼側はそれなりに有利だ。解除されなくても占い師のどっちかを喰えば効果的な喰い。
・真狼狼なら、狂人が出ていってもノイズにしかならん。
・また、一番最後に出ていくと真と思われて喰われる可能性も高い。
…これらを考えた上での意見なのか?
(127)2005/05/31 21:32:54
牧師 ルーサー
…キャロルもナサニエル狂人説なのだよな…同様に説明頼む。
私の考えが至らないのかも知れないからな。
(128)2005/05/31 21:33:12
吟遊詩人 コーネリアス
で、四人全員まとめてみると、ボクん中でミッ君と眼鏡はんが両天秤にかかっとる様な状態や。後の二人は相対的。

今の次点の考察はこんなもんや。
(129)2005/05/31 21:33:38
牧童 トビー
■3の理由(考察しやすい順に
マンジローさん:昨日は確かに時間がなかったのかもしれないけど、やっぱり占い師さんとは思えない行動だと思う。今日の>>3の「短命だな」というのも、なんだか真っぽさを感じさせるようにわざと言ってるみたい。そもそもマンジローさんは占い師は1日目か2日目にCO希望だったよね。自分から早期CO希望して短命を嘆くなんて、矛盾してるかやる気がないだけに見えちゃう。狼に襲ってくれって言ってるのかな?とかも思えるので狂人さんかなって思う。

ナサニエルお兄さん:最後に出てきたことで真っぽいかもしれないけど、なんかね、なんか腑に落ちないなって感じ。ナサニエルお兄さんについてはあまり印象がないから、不等号もはっきり言って勘〜;;ごめんなさい。
(130)2005/05/31 21:35:58
牧童 トビー
お医者様:たっくさんはなして意見もしっかり。真なら心強いけど狼なら怖いな。どっちも有り得そうだから。でも狂人っぽくはないんだよね。狂人なら最初に名乗りあげるか、ちょこっと様子見をしそうだと思うから。これはボクの偏見だけどね。

ミッキーさん:1日目の印象はちょっと胡散臭いなって思ったんだけど(ごめんなさい><)今日の質問への回答とかも誠実な感じがしたから、だから真寄り。あとは一番乗りだったから狼側だったら狂人さんかなって思った。
(131)2005/05/31 21:36:32
牧師 ルーサー
>>115
ケネスの気持ちは良くわかる。
ただ、私は結社員を考えず、4人の占い師CO者に対して十分に「真材料・狂、狼材料」を挙げて考察をしたつもりだ。

…実は、結社が居るという「仮定」をした上での真贋予想もしているのだ、それも表に出したい。表に出してOKの時が来たらOKと言ってくれ。
(132)2005/05/31 21:42:39
双子 ウェンディ
ルーサーおじちゃん
>>127

結社員さんが占い師さんを騙っていても狂人さんが騙っていたなら狼さんが4人目だから真だと思われるだろうからって出て行くメリットが感じられなかったからまず狼さんははずしたの。
真か狂人が残って、真らしくはないから狂人ではないか。
もともと占い師を騙るつもりだったから3人でいていても出てきたのではないかと思ったの。
(133)2005/05/31 21:43:18
異国人 マンジロー
■1:2:もう少し考えさせてくれ、と。
■3:俺的考えだぞ、と。
ミッキー:狂人>狼? ヴィンセント狼>狂? ナサニエル:狼>狂?
発言からの推測と言うのは難しいな。なんとなくと言う感じなんだが、ミッキーは狂人ぽく、ナサニエルは狼ぽい気がするんだな。今後、占いを進めていけばもっとヒントが出るだろう。…もっとも、俺が死んだら何にもならないが…。ふぅ。
(134)2005/05/31 21:43:20
牧童 トビーはメモを貼った。
2005/05/31 21:43:58
双子 ウェンディは、牧師 ルーサーに話の続きを促した。
2005/05/31 21:44:56
牧師 ルーサー
>>133
もともと占い師を騙るつもりなら、狂人でも真らしい行動を取るのではないか?
その理由で真らしくないから狂人だと言うのは変だぞ?
(135)2005/05/31 21:44:56
吟遊詩人 コーネリアス
■4.まろやか、とかどうやろ。ええ響き。まろやか〜。
■5.COさせて、対抗が出るかどうか…可能性の域を出ん限り悩むわー。
ルーはんの>>112と似た感じやね。ただボクは、大量COがあるしCOさせて能力者ローラーを狼に手伝うてもらうなんて、酷い事もちらりと考えた。
もう少し考えて、メリットが高い思たのを出すで。
(136)2005/05/31 21:45:54
異国人 マンジロー
■4:上品な甘さを持つお菓子
■5:霊能者か…どうしたものかな。明日coでいいのでは。よほど運が悪くなければ食われないだろう…と思いたい。ただ、占いを回避すべきかどうかちょっと考えているが。ことによっては占っても有利に働くかもしれないぞ。まぁ万が一占い先が霊能者でも全員が白を出せば占い師の判断材料にはならないが…まぁその代わり霊能の真確定はしそうだ(狂人は恐らく占い師に出ていると思うので、狼が対抗してこないのではと思う)。もちろんデメリットとしてグレーが減らなくて手損、占い先襲撃の心配、ということはあるかもしれない。
(137)2005/05/31 21:46:17
双子 ウェンディ
ルーサーおじちゃん
>>135

うまく説明できなくてごめんなさい。
ルーサーおじちゃんの言うことももっともだけど、そういう印象を受けたの……。
(138)2005/05/31 21:48:32
牧師 ルーサーはメモを貼った。
2005/05/31 21:49:03
踊り子 キャロル
>ルーサー
>>127>>128
今日はすっかり大丈夫だから、突っ込んでくれて平気よ〜。お気遣いありがとう。
で、ナサニエル狂人説だけど。
これは単にあたしが捻くれてるだけw
普通に考えたら、3COで出てくる狂人は少ないだろうけど、そこを敢えてCOすることによって、真または狼に見せる手に出る狂人だって、いてもいいんじゃないかなーって。
後手に見えるというのは…単に発言をまとめるのが遅いだけorz
早速ウェンディに先越されてるしorz
狼を探してないってことは、もちろんないわよ。
(139)2005/05/31 21:49:26
牧師 ルーサーは、双子 ウェンディ謝ることは無いさ。時間はある、ゆっくり考えれば良い。
2005/05/31 21:49:38
吟遊詩人 コーネリアス
したら、夕ご飯いただきながら皆はんの意見を見てきます。

あーあー、夕ご飯冷めてしもた……。
(140)2005/05/31 21:50:11
双子 ウェンディは、牧師 ルーサーに、うん、がんばるー。とうなずいた。
2005/05/31 21:51:01
吟遊詩人 コーネリアスは、踊り子 キャロルに話の続きを促した。
2005/05/31 21:51:15
牧童 トビー
はふ…一気にたっくさん喋ったから疲れちゃった。
ケネスおじちゃんのブルーベリーアイスケーキいただきま〜す♪(はむはむ
うにゅ〜〜〜、冷たくて甘酸っぱくて美味しい〜〜〜≧▽≦
牧師様のハーブティーってあったかいですか?
冷たいやつだったら、あったかいのも入れていただいてよろしいでしょうか…(おずおず
(141)2005/05/31 21:51:55
異国人 マンジロー
俺の早期co希望についてだが。俺は特に3日目かそれ以前というのに深くこだわりはないんだ。だからいつもはわりと気まぐれに答えるんだが…今回はちょっと違ったな。占い師ってのはおもったより、襲撃にビビるのだ。ラッキーヒットされちゃったらどうしよ、ってね。心配しすぎかもしれないが…念のためだな。
(142)2005/05/31 21:52:29
踊り子 キャロルは、吟遊詩人 コーネリアスに感謝した。
2005/05/31 21:53:27
村長の娘 シャーロット
柱|*'-')。o○(マンジローさん…無理でも暫定でもいいから占い先と盛り先…お願いしたいな…。能力者さんの考えている占い先と盛り先って村にとっての判断材料と推理の材料になると思うから…)
(143)2005/05/31 21:53:31
牧師 ルーサー
ウェンディ…ありがとう。君のことを疑っている私に。

…せめてものお返しだ。(ルーサーは帽子の中から虹色の飴玉を取り出した)


ケネスの>>115に補足。
結社が占いCOに居た場合、クリアな思考を…というよりも、襲撃に対する真の盾という意味でも解除しないほうが良いと私は考える。(あとは>>107も参照だ)
(ただ、結社があまりにも真らしくないと判断したら、盾にはならないだろうから早めに解除するのも手だろう。判断は任せる)
(144)2005/05/31 21:55:09
牧師 ルーサーは、踊り子 キャロル>>139 了解だ。…必要があればビシビシ突っ込むぞ(ニヤリ
2005/05/31 21:56:24
冒険家 ナサニエル
ただいまかえったよ。すまない、みんな。重要な宣言をしておきながら、予想以上に手間取ってしまった。
 さて、たくさん供されているだろうご飯とおやつを楽しみにしつつ議事録を読んでくる。議題にもすぐに答えるから少々待っていてほしい。
(145)2005/05/31 21:56:34
双子 ウェンディは、牧師 ルーサーに、ありがとー。むぎゅうう♪ はむん、おいしー。
2005/05/31 21:57:55
踊り子 キャロル
ついでに>>135にも回答。

そもそも、[真狂狼狼]を前提に考えるのが非常に難しいのよ〜。
で、どんな時にそのパターンになるんだろう?って考えて、>>55を思いついたので、そのままスライドしての判断よ。
考え方が未熟なのかもしれないけど、そう思ったんだからいいの。普通にナサニエル真or狼って意見はみんな出してくれてるし、たまには毛色の違う意見があった方が幅が出ていいでしょ♪

…って、ウェンディと丸被りだけどw
(146)2005/05/31 21:58:59
踊り子 キャロルは、牧師 ルーサーに突っ込み返しがしたい!と思うが、今のところ思いつけない。
2005/05/31 22:00:45
牧師 ルーサーは、踊り子 キャロル、それは大歓迎だ。存分に突っ込んで来たまえっ!!
2005/05/31 22:01:36
踊り子 キャロルは、しばらく離籍するね〜。仮決定前には戻る予定よ。
2005/05/31 22:02:45
のんだくれ ケネス
うぃーっす。ただいまーっと。
>>132
まだ要らないな。結社COした後とかに答えてくれや。
(147)2005/05/31 22:04:58
のんだくれ ケネスは、俺にも考える時間欲しいから、早めに議題提出してくれよー。
2005/05/31 22:07:27
牧童 トビー
ボクを盛り希望に挙げたレベッカさんとニーナさんに言いたいことや聞きたいことがあるけど、今2人ともいないんだよね…。でもまあいいか。

>>103
レベッカさん、違和感を感じたってどんなところかな。教えてくれると嬉しいな。
(148)2005/05/31 22:11:13
牧童 トビー
>>89
ニーナさん。占い希望って、少なからずとも狼かもしれないと思ってる人をあげるよね。占われること自体は全然構わないんだけど、狼かもって思われるのはやっぱり良い気持ちはしない。だからコー兄ちゃんの希望は理由も含めて嬉しいような悲しいような、複雑な気持ちになったんだよ。
(149)2005/05/31 22:11:45
異国人 マンジロー
…そうなのか?まぁ追従と言われないうちに出しておいたほうがいいかな。
いそぎまとめたぞ。
● コーネリアス どこが特に怪しい!とも言いにくいのだが。なんとなく発言力がある気がするしな。露骨に怪しいものがステルスはしないだろうという考えもあって、印象が中庸っぽい人から選びたいのもある。よって占いに。
▲ステラ 印象が薄い感じだしな。なんだかこういう狼をいつかも見たんだ…。ミッキーが挙げていたが、変更前提と言う話だし、もし彼が狼ならば仲間売りかもとかも思う。(個人的にはさっき言ったとおり狂人ぽいが)
(150)2005/05/31 22:11:58
異国人 マンジローは、キャロルは既婚者なのか…?と思ったが気にしないことにした。
2005/05/31 22:14:21
のんだくれ ケネス
ルーサー>>119
狼なら結社員が居るか居ないか判らないって思うのはなんでだ?
例えば内訳が狼2だとしても、残りも2なわけだから“真結”の可能性も捨てきれないだろ?
むしろ俺としては、占い師の中に結社員が居ると思ったから4COしたって考えちゃったりするんだが。
…まぁ、単なるネタかもしれんがな。
(151)2005/05/31 22:16:29
のんだくれ ケネス
間違えた…。
“居るかどうか判ってる”だな。
潜伏する狂人とか、霊能者に回ろうとする狂人っつーのもありえなくはないぞ?
(152)2005/05/31 22:17:46
牧童 トビー
■1:占い希望●ルーサー牧師様
よく考えててすごいなぁって思うんだけど、ボクとは違う考え方で灰だったら振り回されそうな気がするんだ。特に今日の占い師の考察のところ。
>>100の「1/2or1/3」が分からないって言ってミッキーさんを偽者の可能性高しと見ているけど、結社さんの騙りまで含めて考察出来る牧師様なら、「1/3」は結社騙りを考えた時のことかもしれないって思わなかったのかな。
でも村側だったらその考察や鋭い質問はすごく頼りになるから占いに。
(153)2005/05/31 22:20:43
修道女 ステラ
ひとまず、読んで来ました。まだ読み足りないとも思いますけど…。
■3.占い師さんの真贋考察
先に述べましたように、ヴィンセントさんかエサニナルさんが真もしくは狼と考えます。

マンジローさんの印象。CO時の「先越されてる」、表現から何か真ではないような印象があります。「短命」と表現していることからも、襲撃OKな狂人風の印象ですね。

ミッキーさん。待ち構えてたような印象。ただ、あまり人狼さんであるようなイメージはありません。

ヴィンセントさん。あまり危機感を感じられません。自分を真だと言い切れる自信があるのでしょうか?
どちらかと言えば、黒印象ですね。

エサニナルさん。白とも黒とも付かない印象。
ヴィンセントさんが人狼であれば、真なのでしょう。

まだ占い結果は1回だけ、しかも全員白です。
発言を追いかけるにしても瑣末な揚げ足取りはしたくありません。漠然としていますが、現時点での印象を挙げてみました。
(154)2005/05/31 22:24:07
異国人 マンジロー
そういえば霊能者が占い先になった場合coするのかどうか。答えている人もいるが一応言ってない人は聞きたいな。
(155)2005/05/31 22:24:48
吟遊詩人 コーネリアス
とりあえず占い先だけ。盛り先はもう少し悩ませて欲しい。ぎりぎりで悪いけど三十分には答えます。
●ウェン嬢。
>>59 羽やんが真なのだからと思う、言いつつ考察は狂がトップ。さりげなく言葉がまちまちな気がするし、それで目先がぶれたくないから占いに挙げさしてもろたで。
(156)2005/05/31 22:26:53
牧師 ルーサー
>>151
言い方が悪かったな。狼が2COなら結社がいるかどうかは「確実には」判らない。
ただ、狼が1COなら結社が居るのは状況より確実。狼が2COなら、結社が居るかどうか100%判別はつかないが、大事をとって真狂と考えてトラップを警戒するだろう。(真狂と思ってて実は真結だったとしても狼にとってそれほど大きな問題にならない)

>>151の後半は、占い師の中に結社員が居ると思ったから狼が2COしたという事かな?
…あまりメリットが感じられないぞ…
ローラーのリスク考えると狼1COを取ってくる可能性が高く思えるが。
(157)2005/05/31 22:26:57
修道女 ステラ
占い、盛り希望はすごく難しいです。
今日時点では、ほとんど言いがかりになるでしょうね。
■1.占い希望:●ルーサー
先ほど意見を述べました時にも、的確な質問をされていました。正論を吐く人狼さんも居るやと思われます。占っておいていただければと思います。
■2.盛り希望:▲ウェンディー
私の中では、もっとも印象が薄いということですね。
印象が薄いことを理由にされている方は他にも居られますが…。今だと仕方ないことなのでしょうか?
(158)2005/05/31 22:28:58
異国人 マンジロー
ステラの意見はすでに真狂結狼前提としているように思えるが…一旦はケネスの言うとおりに結社員は抜いて答えたほうがいいんじゃないかな?
(159)2005/05/31 22:29:15
異国人 マンジローは、あ、>>154のことだ、と。
2005/05/31 22:29:30
医師 ヴィンセント
[ヴィンセントは酒瓶を片手に戻ってきた。すでに少し酔っているようだ。]

遅くなってすまない。すぐ議事録を読んで回答するから待ってくれ。
(160)2005/05/31 22:29:33
冒険家 ナサニエル
ああ、実にうまい夕食だった・・・。
(彼の前の皿は、ゆうに8皿を越えている)

とりあえず議題に答えていくよ。
(161)2005/05/31 22:32:07
双子 ウェンディ
コネおにーちゃん
>>156

>>59は4番目だから真なのかな?とも思うけど、
あのスケールの順の印象を受けているって言う意味なんだけど。
わたしの言い方おかしかったかな。
(162)2005/05/31 22:32:13
牧師 ルーサー
>>153 トビー
狩人の護衛という要素もあるだろう?
また、真狼2COの場合の1/1のケースもミッキーは挙げていなかった。
いずれにしろ、ああいう数字の使い方をされても、しっくり来ないのだ。私にはな。

また、ミッキーを偽濃厚とした要素は他にも多くあるぞ。
(163)2005/05/31 22:33:19
牧童 トビー
盛り希望なんてホントは出したくないな〜。
だって、まだ誰のことも狼かもなんてまだ思えないんだもん;;
でも出さなきゃいけないんだよね。アーヴァインさんも狼にやられちゃったし…
■2:盛り希望▲レベッカさん
自分が盛り希望に挙げられたからってのもあるんだけど、その理由がすごく曖昧だから。
でもこの理由も曖昧だね;;ごめんなさい…
(164)2005/05/31 22:34:59
のんだくれ ケネス
さて、とりあえず締め切りに設定した時間が来たんだが…。
せめて占い盛りくらいはメモ帳に乗っけてくれよ?
(165)2005/05/31 22:35:01
雑貨屋 レベッカはメモを貼った。
2005/05/31 22:36:57
異国人 マンジローはメモを貼った。
2005/05/31 22:38:17
村長の娘 シャーロット
ナサニエルさんとヴィンセントさんの占い盛り希望を待ちたかったのですが…
時間も時間ですので…盛り希望▲ルーサーさん
能力者の考察などで違和感を感じました。ナサニエルさんとヴィンセントさんの占い盛り希望を見た上で変更するかもしれません。


\娘双踊看雑牧童吟女|ご異
占嬢女看吟嬢踊牧双牧|看吟
盛_雑女童童双雑_双|女女
(166)2005/05/31 22:38:17
医師 ヴィンセント
■1: 今日の占いは●ルーサーを推そう。彼はスキルの高い多弁系人狼の特徴に一致する。多弁なグレーは基本的に放置しておけばそのうちボロを出すが、こういうタイプは人狼でもまず尻尾を掴ませないから危険だ。もちろん、有益な人間である可能性も否定はできないがね。

■2: 今日の盛りは▲ステラを推したいところだ。>>99の意見は、それ自体それほど奇異なものではない。だが、どちらかと言えば無難に終始していたそれまでの発言からすると、かなり印象が違うな。なにか「焦っている」感じだ。

■3: 後述。

■4: 冷え冷えがお好みだよ。もちろん自分でも作るが。

■5: 3と同時に回答予定。
(167)2005/05/31 22:38:23
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/05/31 22:38:25
吟遊詩人 コーネリアス
ウェン嬢、返答おおきに。
ボクが言葉を読み違えたみたいや。納得したで。

▲ステラはん。
どうしてもおとなしい印象があって、ステルスか思う。けど、他の皆はんも結構挙げてはるしそこが気になる。
遅うなってごめんなさい。あー、もう少し悩みたい。
(168)2005/05/31 22:39:01
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2005/05/31 22:39:07
修道女 ステラ
>>159
前提とはしていません。
どちらかと言えば黒寄りになるのがマンジローさんとヴィンセントさん。白寄りの印象がミッキーさんとエサニナルさん。
CO順という観点では、ヴィンセントさんとエサニナルさんが真または狼ということですね。
先ほど述べましたように、印象は操作できる要素です。人狼さんであるようなイメージがなくても人狼さんで有り得ると思います。したがって、現時点での印象では、マンジローさん狂、エサニナルさん真、差し引きで残り二人が人狼ということになりますね。
(169)2005/05/31 22:39:23
冒険家 ナサニエル
■1:●ルーサーさん。
意見は鋭く、理論も完璧と思える。それだけに万が一のミスリードが怖いね・・・。余裕があるうちに真偽を見極めたい人No.1だよ。私をやや信用してくれているようだから心苦しいんだけど・・・ね。
(170)2005/05/31 22:40:48
修道女 ステラはメモを貼った。
2005/05/31 22:41:58
牧師 ルーサーは、>>166 シャロ、どう違和感を感じたのかの説明が欲しい。
2005/05/31 22:42:01
牧童 トビー
>>163 牧師様
え、ミッキーさんは今回のこの状況を見て「1/2or1/3」って言ったんじゃないの?
狩人の護衛も考えると確かに簡単な数字じゃ表せないよね。でもそんなに不自然じゃないと思うんだ。牧師様みたいに厳密な見方をするような人にはミッキーさんは見えないし。
でもそれ以外でも疑ってるっていうのは、うん、分かってるよ。
考え方の違いかもしれないけど、でもその部分がなんか変?ってボクは思ったんだ。
(171)2005/05/31 22:42:19
雑貨屋 レベッカ
>>148
トビー
私が感じている違和感は場所を指定できるものじゃないの、良く解らないんだけど、発言全体に言葉に含みを感じるの。
曖昧な理由で気を悪くしたんなら謝るよ。
でもそれだけで私を盛り希望にあげられてもこまるなぁ…。
(172)2005/05/31 22:42:47
異国人 マンジロー
うーんうん。
ヴィンセントとコーネリアスもステラか。結構票が来てるな。どうしたものか。あえて票を集めまくることで逃れさせるという作戦である可能性もない事はないんだが。どうしよう…。ちょっと迷うな。
(173)2005/05/31 22:43:14
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2005/05/31 22:43:16
修道女 ステラ
さて、議題にはお答えしました。
仮決定までに、お風呂を済ませておこうと思います。
また、後ほど…。
(174)2005/05/31 22:43:56
牧童 トビーはメモを貼った。
2005/05/31 22:44:40
冒険家 ナサニエル
■2:▲レベッカさん
こちらは悩んだ。何しろ怪しんでいた人はみんなCOしてしまったんだ・・・。よって、昨日の占い希望からスライド+霊能者4日目をあげたから選ばせてもらった。後述するけど、私の意見とは違うから。
(175)2005/05/31 22:44:53
雑貨屋 レベッカ
>トビー
もっと詳しくって言うなら時間は掛かるけど昨日の発言から全部見直そうか?
答えるのが深夜になっちゃうけど…
(176)2005/05/31 22:45:11
村長の娘 シャーロット
>ルーサーさん
…マンジローさんよりもミッキーさんを偽寄りに置いたことです…。マンジローさんよりもミッキーさんは偽者くさいでしょうか…?
(177)2005/05/31 22:48:04
牧師 ルーサーは、冒険家 ナサニエル、私が完璧ならこう占い希望の槍玉に上がったりしないよ(笑)
2005/05/31 22:48:13
牧童 トビー
>>148
レベッカさん、お帰りなさい。
ボクも困ってる;;だからと言って他の人を挙げるにはつけられる言いがかりもないし…
だから今日の盛り希望は本当に言いがかりなんだ;;
ごめんなさい〜〜〜><
(178)2005/05/31 22:48:33
村長の娘 シャーロットは、牧師 ルーサーに話の続きを促した。
2005/05/31 22:49:12
踊り子 キャロル
戻ったよー。

うぅん、希望出した後のステラの発言聞いてると、盛り希望変更したくなってきたけど、締切時間過ぎてるから、取りあえずこのままでいかせてね。ステラごめんっ。

>シャーロット
>>166ありがとー。
時間なくて自分でまだまとめられてなかったので助かるぅ♪
(179)2005/05/31 22:49:43
冒険家 ナサニエル
■3:ケネスの前提の上であれば、
「ミッキー狼・マンジロー狼・ヴィンセント狂人」
としか思えないな。自分たち以外から一人出てきている状態で、狼が出てくるだろうか?

■4:みんないっているが今日は蒸し暑かった・・・。
「さっぱりひえひえ」をお願いするよ。
(180)2005/05/31 22:50:37
のんだくれ ケネス
>>179
締め切りっつってもこれまでに出してくれると嬉しいってだけだ。
今変更してくれてもかまわねぇよ。
(181)2005/05/31 22:50:38
牧童 トビーは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2005/05/31 22:52:13
村長の娘 シャーロット
…ステラさんには占い盛り希望が集まりすぎていますので…悩むところですね…。仲間切りなのか…スケープゴートなのでしょうか…。
(182)2005/05/31 22:52:14
冒険家 ナサニエルは、牧師 ルーサー、まあ、目立つと占いにあがるということなんだろうな・・・。
2005/05/31 22:52:15
牧師 ルーサー
>>177
ああ、偽者くさいね。現時点ではね。
聞き返すが、シャロは何故マンジローよりミッキーが本物らしいと確信を持って言える?

「頑張っているから真」
「意見が多いから真」
という味方は私はしていない。

マンジローは意見が少なく真贋が察しづらいから、決して真印象では無いのだが、ミッキーは私の目から見て偽印象の意見が数多く見受けられた。
(183)2005/05/31 22:52:23
牧師 ルーサーは、村長の娘 シャーロット、促し感謝する。…促し貰いまくって悪いな…
2005/05/31 22:53:01
村長の娘 シャーロットは、牧童 トビーにのど飴ありがとね…と微笑んだ…。
2005/05/31 22:53:05
のんだくれ ケネス
困った…。困った…。困った…。
決まらない…。どうすっかなぁ。
(184)2005/05/31 22:53:52
踊り子 キャロル
>>181
りょーかい!
といっても、他の人を挙げるのも難しいけど、考えてみるね。
間に合わなかったら気にしないで決定出していいからね。
(185)2005/05/31 22:54:00
牧師 ルーサーは、冒険家 ナサニエル挙げられるのは構わないんだが、狼と疑う理由が欲しいよ(笑)
2005/05/31 22:54:13
牧童 トビーは、村長の娘 シャーロットに微笑んだ。「どういたしまして〜☆」
2005/05/31 22:54:31
牧師 ルーサーは、まあ、酒でも嗜むとするか… (ウイスキーの瓶を取り出した)
2005/05/31 22:55:10
雑貨屋 レベッカ
なんか一気に疲れちゃったわ…
商品の入れ替えが多くて仕事が大変なの(苦笑)
白玉クリームあんみつ黒蜜がけを持ってきたので好きな人はどうぞ…
緑茶も淹れておくね。
(186)2005/05/31 22:55:48
村長の娘 シャーロット
>>183
先ず…ミッキーさんとマンジローさんの行動ですね…。
次にマンジローさんが占い師早期COを希望しているのに>>3で自分襲撃の危険を表明したこと…。
ミッキーさんよりも偽印象が強く感じます…。
議題への回答にもマンジローさんの方に違和感を感じますし…。
(187)2005/05/31 22:56:35
のんだくれ ケネスは、もう決まんないから占い師ローラーしちまうか、とか言ってみた。
2005/05/31 22:57:12
双子 ウェンディ
わーい♪ あんみつだー。
レベッカおねーちゃんありがとー。
やっぱり餡蜜には緑茶だよね。

あぐあぐ、ずずずずー。
はうー、おいしー♪
(188)2005/05/31 22:57:24
双子 ウェンディは、雑貨屋 レベッカ飛びついて礼を言った。
2005/05/31 22:57:37
牧童 トビーは、のんだくれ ケネスを応援した。「大変だと思うけどがんばってください〜」
2005/05/31 22:59:05
異国人 マンジロー
ステラ、回答サンクス。
でも>>154>>169をあわせてみるとやっぱり違和感があるんだがな。印象よりもco順を重視と言うことだろうけど。ヴィンセント人狼時にナサニエル真…なぜそこまで言い切れるのか…とかね。
(うーんまぁこういっちゃなんだが、俺が真だから気になることかもしれん。)
(189)2005/05/31 22:59:10
牧師 ルーサーは、のんだくれ ケネス、結社が居ないなら占い師ローラー悪くないと思うぞ。
2005/05/31 22:59:30
踊り子 キャロル
>>184
んー、盛りはまだ希望出てない人もいるし、もう少し後でもいいかもしれないけど、占い対象だけ先に仮決定出しちゃったら?
霊COにも関わってくるだろうし。

確かに、結社がいないなら、占ローラーと言うのも守護を大事にすることになるし、ひとつの手ではあるわね。
ただ、その場合、結局灰襲撃で守護を狙われそうだけど。
(190)2005/05/31 23:01:31
のんだくれ ケネス
良し。決めた。
【本決定●ステラ▲ウェンディ】

ステラは霊能者だろうと黙っててくれ。
ウェンディは霊能者だとCOな。
理由は本決で話す。
迷ったー…。恨まないでくれよ?
(191)2005/05/31 23:01:32
異国人 マンジロー
人間確定につっこむのは結構避けたいとこなんだが…シャロ、議題回答の違和感とは特にどの辺なんだ?
(192)2005/05/31 23:01:44
冒険家 ナサニエル
■5:占い師に結社員がいないという前提なら、今日を希望する。
なぜなら明日以降では、100%霊能者を確定させるチャンスをみすみす逃すことになるからだ。
今日出てくれば、守護者がひたすらそこをガード・占い師から2人狼が見つかるまでローラー。これだけで、かなり村有利になると推測する。
・・・やや自分盛りの様な意見だが、4COという通常ない事態での提案、容赦願いたいと思う。
(193)2005/05/31 23:02:00
村長の娘 シャーロット
占い師ローラーですか…今日は灰吊り灰占いの方が良さそうだと思いますが…(悩
(194)2005/05/31 23:02:08
双子 ウェンディ
ケネスおじちゃーん。

【わたしは霊能者です】
(195)2005/05/31 23:02:26
異国人 マンジローは、牧童 トビーに話の続きを促した。
2005/05/31 23:02:31
踊り子 キャロル
おっと、タイミング悪かったわね。

【仮決定、了解よ】

…って、仮決定よね?

そしてウェンディのCO…またタイミング悪いあたし…。
(196)2005/05/31 23:03:28
村長の娘 シャーロット
【決定了解です】
ケネスさんお疲れ様です…
(197)2005/05/31 23:03:34
異国人 マンジロー
トビー、喉が痛くちゃ何も食べれないだろう、喉ヌールスプレーをやろう。
(198)2005/05/31 23:04:01
牧童 トビーは、異国人 マンジローに感謝した。「のど飴ありがと〜〜。助かっちゃった〜」
2005/05/31 23:04:22
のんだくれ ケネス
>>195
ぎゃー…。
(199)2005/05/31 23:04:23
修道女 ステラは、お風呂上りでほこほこしている。
2005/05/31 23:04:40
修道女 ステラ
【仮決定了解】ですが…。
ウェンディさんが霊COされていますね。
仕切りなおしでしょうか?
(200)2005/05/31 23:04:43
のんだくれ ケネス
しかも仮決定な、仮決定…。
(201)2005/05/31 23:04:45
吟遊詩人 コーネリアス
ええと…。まず仮決定やと思うけど本決定になっとるし。ウェン嬢が霊能者CO……。
(202)2005/05/31 23:05:13
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
38
22
20
22
27
22
20
31
30
18
19
30
43
14
28