人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(514)昏き人狼の村 : 1日目 (3)
村長 アーノルドは、見習い看護婦 ニーナにすまん、クインジーに使った(汗
2005/05/22 00:40:03
流れ者 ギルバートは、酒場の看板娘 ローズマリーに話の続きを促した。
2005/05/22 00:40:15
お尋ね者 クインジーは、見習い看護婦 ニーナ昨日の晩、もうマリーにあげてしまったんでな。
2005/05/22 00:40:31
酒場の看板娘 ローズマリー
私個人の票も入れると、今日はネリーを占いたいと思っていたのだけれど。ネリー居ないのよね……。

そうなると今居る人狼から選ぶしかないのだけど。
占い票が入っていて、居るのはニーナかアーノルドだね……。
居ないのは、ボブと、ネリー。……ね。

ニーナかアーノルドで決めるわ。正直どっちも一緒って気がするんだけど。今日はあくまで占いだからね?
【占い:アーノルド】で。ただ、能力者ならば何の能力かは明言せずに、能力者であると答えて欲しい。
(398)2005/05/22 00:40:39
異国人 マンジロー
しかしあの旅芸人・・・夜に来ると言っていたがこの時間にはこれないのか?
夜間参加できぬものはメモにでも貼っておいてほしいものだな。
(399)2005/05/22 00:41:35
ごくつぶし ミッキー
>>388
うーん……もしかしたらグレーを狭めていく方が大切なような気もするの。上手く考えれば能力者確定できて後の戦いが楽になるかと思ったんだけど……考えすぎてわからなくなってきたの。

てか、判定が割れない可能性があることを派手に見落としてたの。しかも、そっちの可能性が高いような木がするの。
ボク、ものすごくアホだわ……取り下げていいかな?
(400)2005/05/22 00:42:14
お嬢様 ヘンリエッタ
>>385
投票COにも抵抗はないし、真能力者がすでに死んでいたという事態もこれなら問題なかろう。わらわもローズマリーのいう方法でかまわんぞ。
(401)2005/05/22 00:42:44
酒場の看板娘 ローズマリー
遅くなってしまって、本当にごめんなさい。
明日からはもう少し早めに決められると思うし、もっと皆の意見を聞けると思う。ごめんね?
(402)2005/05/22 00:44:06
お尋ね者 クインジー
この案に決まりそうなのを見越されて、居なければ占われないだろうとか…そう言うのは無いよな?

もしあるならこの案、最大の欠点かも知れねぇって、今思った…。
(403)2005/05/22 00:44:40
お尋ね者 クインジー
いいや、それは構わないんだがな。

マリーが辛いんじゃないかと思ってよ。
初日の占いだ、そう肩肘張らずに、マリーの直感に頼ったって構わねぇさ。
(404)2005/05/22 00:46:11
村長 アーノルド
>>398
私を占うのだな、了解した。
【私は占い師でも霊能者でもない】
と宣言しておこう。
マリー、お疲れ様。
(405)2005/05/22 00:46:18
酒場の看板娘 ローズマリー
>>403
意図的に居なくなった場合と、そうではない場合があると思うわ。
今までいて、急に居なくなればそれは不穏要素でしょう……。
最初から居られないと明言してた場合は、余計な詮索はしたくないわ……。
(406)2005/05/22 00:46:38
医師 ヴィンセント
クインジーさん>>394
偽判定を早期に出させることは村側のメリットだって言いたかったんです。2COになったからと言って、偽判定が出るとは限りませんからね。それに説明しておけば、結社潜伏時と同等の効果はあると思ってもいました。
特に無ければこの話はスルーで構いません。丁寧に回答してくださって有難うございます。
ローズマリーさん>>398
仮決定ですか?取りあえず了解です。アーノルドさんの発言を待ちますね。
(407)2005/05/22 00:46:45
見習いメイド ネリー
あぁぁごめん、満腹だったから普通に寝てしまってたよ。

もう遅いかな?
(408)2005/05/22 00:47:17
見習い看護婦 ニーナ
クインジーさんの言ってることは、そのとおりだよねー。
人間が占われそうだと思ったら、裏で様子見てればいいんだもん。
(409)2005/05/22 00:47:18
異国人 マンジロー
居留守・・・?
考えたくないものだな。
(410)2005/05/22 00:47:30
異国人 マンジローは、見習いメイド ネリーをハリセンで殴った。
2005/05/22 00:48:14
流れ者 ギルバート
>>399
各々、メモに参加可能時間を
きちんと書いておいたほうがいいのかもしれないな。
(で、今メモに書こうと思ったら、文字数オーバーでした…)

一応、俺の参加可能時間は>>20ね。
(411)2005/05/22 00:49:05
お尋ね者 クインジー
>>407
薮…いや、先生よ。色々質問させて貰ったが、判定割れが真偽を求める推理の重要な情報になるってのは、わかるぜ。

了解だ。こっちも言葉が過ぎた部分が在るかもしれねぇ、口が悪いのは勘弁してくれ。
(412)2005/05/22 00:49:21
酒場の看板娘 ローズマリー
>>405
了解。遅くなって、余り明確な占い理由も説明しないまま決めてしまって、ごめんなさいね。

一応明日、もしもアーノルドに人間判定を出した占い師が居た場合は、第1声でCOして欲しいわ。
その場合、対抗は潜伏で。投票COという形を取るわね。
誰も占い師COしなかった場合は……。アーノルドは人狼確定ね。
(413)2005/05/22 00:50:01
村長 アーノルドは、見習いメイド ネリーを小一時間問いつめた。
2005/05/22 00:50:06
見習いメイド ネリーは、ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい・・・
2005/05/22 00:51:04
お尋ね者 クインジー
>>406
そうだな、明らかに意図的に居なくなったのが疑わしい場合は、注意してみる事にしよう。

今日はこの案に決まるとは、わかってなかったし、無いと思っておく。
(414)2005/05/22 00:51:25
見習い看護婦 ニーナ
ローズ姉さんは最初から占い先が能力者だったときCOしてほしいって言ってたし、共有者COしたときから人間が様子見してる可能性は高いよー。

人間なんて、ずるがしこいんだからー。
(415)2005/05/22 00:51:26
ごくつぶし ミッキー
あ、仮決定及び能力者のCOの仕方については了解なの。お疲れ様。

あほの子で混乱させちゃってごめんなの。
(416)2005/05/22 00:52:01
村長 アーノルド
>>413
いやいや、かまわんよ。初日はこんなものだろう。
私が人狼確定したら全面的に君を助けることができる。
私に人間判定を出してくる占い師がいればその相手と戦うまでのことだ。
(417)2005/05/22 00:52:17
酒場の看板娘 ローズマリー
>>407
仮としたのは、能力者であった場合スライドするからよ。

ちなみに、皆そんなに人間が様子見してるかもとか考えるわけ?
私が人間なら、そんなアホみたいな事して疑われたくないと思うけど。
勿論、様子見してないと思ってるわけでもないわ……。
どんなタイプが人間なのか、で、変わってくるんじゃない? ……くすくす……。

……ネリー、ちょっと遅かったっていうか、だいぶ遅かったっていうか。
(418)2005/05/22 00:53:13
ごくつぶし ミッキーは、見習いメイド ネリーに、次から気をつければいいと思うの。
2005/05/22 00:53:39
農夫 グレン
マリーお疲れ様だな。
今日のオレは何もしてねェな。…悪かったな。

悪いが、一度、血を洗い流してくる。その後出かけるぜ。
(419)2005/05/22 00:54:05
お嬢様 ヘンリエッタ
ふむ、決定については了解じゃ。
ローズマリーご苦労じゃの。

わらわはそろそろ破滅的に眠いのじゃが…
(420)2005/05/22 00:54:16
村長 アーノルド
ところでネリー、君の>>217
ご主人様、というのは誰だ?
ひょっとして私なのか?(汗
(421)2005/05/22 00:54:18
お嬢様 ヘンリエッタは、うとうとして、おでこを机にぶつけた…。
2005/05/22 00:55:15
お尋ね者 クインジー
お疲れ様、マリー。

明日は早いんだろう?
ゆっくり休んでくれ。
(422)2005/05/22 00:55:35
見習い看護婦 ニーナ
『アホみたいなこと』でもないよ。ローズ姉さん。
初日から人間が占われるのって、かなり絶望的なはずだもん。それを避けるためだったら何でもするよ。
(423)2005/05/22 00:56:14
流れ者 ギルバート
>>398+>>413(ローズ)
本決定了解したよ。
ローズ、お疲れ様。
(424)2005/05/22 00:56:26
お尋ね者 クインジーは、お嬢様 ヘンリエッタに「大丈夫かい、嬢ちゃん? 痛みの消える呪いしてやろうか?」
2005/05/22 00:56:47
見習いメイド ネリー
ごめんなさい。私は結局議題の占い対象の希望も出さない状態で力尽きてました。
(425)2005/05/22 00:57:07
旅芸人 ボブ
うわー!!ごめんッス!!申し訳ないッス!!
今戻ってきたッス。ごめんなさいッス…。

急いで読んでくるッス!!
(426)2005/05/22 00:57:18
医師 ヴィンセント
ローズマリーさん>>418
了解です。ではアーノルドさんで本決定ですね。
喉も枯れ気味ですので今夜はこれで失礼します。
しばらくは起きていますので何か緊急の事態があれば対応可能だと思います。
それでは良い夜を。
(427)2005/05/22 00:57:20
酒場の看板娘 ローズマリー
要するに、様子見して疑われる事を厭わないタイプか。
それとも、余計な事で疑われないようにしようとするタイプか。

……大事なのは、そこだと思うけどね。

本当、今日は遅くなっちゃってごめんなさいね。
(428)2005/05/22 00:57:43
酒場の看板娘 ローズマリー
>>423
その結果、明日から余計に疑われるわけだけどね。
(429)2005/05/22 00:58:54
お嬢様 ヘンリエッタは、お尋ね者 クインジーに「ほう、それはよい。試してみよ〜。」
2005/05/22 01:00:38
お尋ね者 クインジーは、お嬢様 ヘンリエッタの賛同に狼狽えた…子供じゃないと反論が来ると思っていたらしい
2005/05/22 01:02:29
医師 ヴィンセントは、お尋ね者 クインジーに「いえいえ、こちらこそ。明日からも宜しくお願いします」
2005/05/22 01:02:42
お嬢様 ヘンリエッタは、おでこで叩き割った机を見て、微妙な表情を浮かべている…。
2005/05/22 01:03:51
見習い看護婦 ニーナ
明日から疑われることになっても、今日占い対象にされることよりマシだと思うよー。
(430)2005/05/22 01:04:36
お尋ね者 クインジー
[クインジーは、ヘンリエッタの額に手を当て…]

痛いの、痛いの〜って、俺にんな事させんじゃねぇ。
小っ恥ずかしい!!

[このガキ…俺より二、三枚上手だな…ちぃ!]
(431)2005/05/22 01:04:49
酒場の看板娘 ローズマリー
それじゃ私もそろそろ休むわね……。

【■占い先は、アーノルドでお願いよ】

でも、後から来た人は、自分の考えだけは残しておいて欲しいわ。

私は今日、この場に居なかった人を疑うとも疑わないとも言わないでおくわね……。

皆、おやすみなさい。良い夢を……。
(432)2005/05/22 01:05:45
流れ者 ギルバートは、まだ誰か促し残ってたら、ローズにしたほうがよくない?
2005/05/22 01:06:04
村長 アーノルドは、酒場の看板娘 ローズマリーに「よい夢を…おやすみ」と告げた
2005/05/22 01:07:33
見習いメイド ネリーは、酒場の看板娘 ローズマリーに話の続きを促した。
2005/05/22 01:07:34
異国人 マンジローは、酒場の看板娘 ローズマリーに手を振った。「お疲れさま。」
2005/05/22 01:07:54
見習い看護婦 ニーナ
ボブとネリーちゃんは、仮決定出てから発言するしー。もー。
人狼だったら、明日からもっとちゃんと議論してねー。
(433)2005/05/22 01:08:21
お尋ね者 クインジー
おやすみ、マリー。俺との良い夢でも見てくれ。

昨日はここで寝ちまったが、今日は酒場の奥の部屋、
使わせて貰うぜ。
風邪はひきたくないしな。
(434)2005/05/22 01:08:54
流れ者 ギルバート
…って入れ違いになってしまったな…。

ローズ(>>432)
お疲れ様。よい夜を…。
(435)2005/05/22 01:09:11
村長 アーノルド
そういえばコミットしなければいけないんだな、
私はコミットしたぞ。
寝る人間はコミットすること。
(436)2005/05/22 01:10:25
お尋ね者 クインジー
そう居や、ニナ嬢ちゃん…例の…ほら…あれはどうなった…かな?
(437)2005/05/22 01:11:02
ごくつぶし ミッキー
ボブさんも次からは気をつけてほしいの。あんまり遅いと議論できないしね。

>>432
了解、そしてお疲れ様なの。
(438)2005/05/22 01:11:09
お嬢様 ヘンリエッタ
ローズマリー、ゆっくり休むがよいぞ。

クインジー、なかなか悪くなかったぞ? クスクス。
今後ともそのようにわらわに尽くすがよいぞ。悪いようにはせぬ。

おまじないとやらで痛みもないし、ゆっくり眠れそうじゃ。皆の者、よい夢を。
(439)2005/05/22 01:12:18
旅芸人 ボブ
さっと目を通して、

ローズマリーの尻尾を確認できたこと、
おいどんがこの村でも大人気で占い希望が多かったこと、
能力者占い先COだから、決定時にいなかったおいどんが占い先から外れたこと、
今日の占いがアーノルドだということ、
ヘンリエッタペコピーコがおいどんを苦手…を通り越してもはや顔も見たくない様子なこと、

が分かったッス。
遅くなってほんとに申し訳ないッス。
(440)2005/05/22 01:12:34
見習い看護婦 ニーナ
あれってなぁに?
クインジーさん。

もしかしてアレだったら、明日買ってくるよ。
(441)2005/05/22 01:15:01
村長の娘 シャーロット
……ごめんなさい、議事録を読みながら寝てしまってたみたい……!!

決定が出ているようだけれど、議題の続きに答えていくわね。

■4.共有者のCOがなくても、何らかの形で統一すべき。人狼だと確定する仲間がでることはとても意味のある事よ。初日は多数決でもいいと思うわ。

と言うつもりだったわ。マリーが出てくれたので「人間狙い」で統一できるわね。
(442)2005/05/22 01:18:00
旅芸人 ボブ
あー!ローズマリーに対抗しないッス。
なにもかもが遅くて申し訳ないッス。
頭の回転も実はミッキーより遅いッス。

本決定の時間も確認したッス!
(443)2005/05/22 01:19:18
流れ者 ギルバート
さて、俺もそろそろ休ませて貰うよ。
明日また朝7時頃に来れると思う。

それではお休み。
皆、よい夜を。
(444)2005/05/22 01:19:18
お尋ね者 クインジー
あ…井や…別に期待してた訳じゃあ…その、なんだ…。

まぁ、甘いもんでも買ってくれ…。
(445)2005/05/22 01:21:06
文学少女 セシリアは、勢いよく扉を開け、走りこむ。
2005/05/22 01:21:18
文学少女 セシリア
はぁ・・・はぁ…ッ!?
い、急いで戻ったけれど、間に合わなかったみたい・・・。
はっはっ…ぜぃ…。
(446)2005/05/22 01:22:48
村長 アーノルドは、文学少女 セシリアのためにコップに水を汲んできて渡した。
2005/05/22 01:23:41
逃亡者 カミーラ
…ふ、シャワーを借りてたよ。
マリーばっかりにしゃべらせちまったね。
【本決定了解。】
(447)2005/05/22 01:24:37
逃亡者 カミーラは、良い夢を…と、暗がりに消えて行った。
2005/05/22 01:25:25
文学少女 セシリア
村長有難う…ぷはっ…。
取り急ぎ、議事録を斜め読みしてくるわ。
(448)2005/05/22 01:26:07
お尋ね者 クインジー
>>439
そいつは良かったな、嬢ちゃん。いい夢見てくれ。

(なんか手玉に取られたのが、俺の気がするぜ。正直かなり苦手なんだが…、まぁ可愛い処も…ないことはないな)
(449)2005/05/22 01:26:27
見習い看護婦 ニーナ
マンジローさんの言ってたオハギとかいうのは、まだなのかなー。
(450)2005/05/22 01:27:05
文学少女 セシリア
結社了解…24時了解。ぶつぶつ…。
(451)2005/05/22 01:30:07
文学少女 セシリアは、酒場の看板娘 ローズマリーに話の続きを促した。
2005/05/22 01:33:49
お尋ね者 クインジー
さてと…皆から随分と酒を振る舞われちまったな。明日からは、まぁ大丈夫だと思うんで…それでも多少は酒を控えるとするか。

今日はもう休むぜ、おやすみ!
(452)2005/05/22 01:34:14
村長の娘 シャーロット
■4.
占い先は、ギルバートさんを希望するわ。
ニーナさんとのやり取りを見て、なんとなく、気になるのよねー……。
ごめんなさい、言い掛かりよ。というか、今は、眠くてこれ以上のことが言えない……ごめんなさい。

■5.
マリーの好みに合わせるわ。わたしは、使えば良いと思う。

■6.
今日は遅くなってしまってごめんなさい。明日以降はここまで遅い事はないと思うわ。
普段の参加可能は、22時〜26時くらいかしら。それ以外でも、随時覗いているわ。
(453)2005/05/22 01:34:28
村長の娘 シャーロット
……ごめんなさい、今日はちょっと眠さが限界みたい。休ませて貰うわね。また、明日……。
(454)2005/05/22 01:34:42
お尋ね者 クインジーは、酒場の看板娘 ローズマリーの酒場へと出ていった。
2005/05/22 01:34:50
旅芸人 ボブ
とりあえず読み返しながらちょこちょこ答えるッス。

>>337
まとめ役がいないと占い先決められないブーって言ってるッス?おいどんはそんなことないと思うッス。
明日の占い結果で人間判定が出ない限り明日には確定狼ができてるはずだし、それをまとめ役にすれば大丈夫だと思ったッス。
能力者のCOタイミングが決められないブーっていうのはむしろ狙い通りッス。計算ボブちゃんッス。能力者さんが判断してCOするッス。
これは個人戦っていうわけじゃないッス。そのCOの見方とか判断とかはナイス情報になると思ったッス。

おいどんはミッキーが名前のわりに可愛くないという主張だけは一貫して唱え続ける覚悟は出来てるッス!
ほんと違うッス!おいどんより顔で笑いが取れるからとかじゃないッス!おいどんはもっと面白いッス!この動きを見るッス!

しゅどぅびどぅばどぅば、はい!はい!はいはいはい!わぉーん!
(455)2005/05/22 01:34:58
村長の娘 シャーロットは、フラフラしながら集会所を出て行った。
2005/05/22 01:35:05
村長 アーノルド
さて、私も寝るとしようか。
皆、確実にコミットしてから寝るようにな…
ではお休み。
(456)2005/05/22 01:35:47
旅芸人 ボブ
あるある狼隊!いるいる狼隊!
遅れて来たのににやけ顔。
はい!はい!はいはいはい!わぉ!わぉ!わぉーん!

っておいどんは好きでこんな顔をしてるわけじゃないッス!反省してないわけでは決してないッス!ほんとにごめんなさいッス。
明日は予告通りストレート勝負ッス!20時にはこの面白い顔を村中に公開できるように頑張るッス。
ほんとにごめんなさいッス。
(457)2005/05/22 01:39:34
ごくつぶし ミッキーは、コミット完了なの!
2005/05/22 01:40:00
農夫 グレン
戻ってきた。

オレも今日は寝る。コミットはするぜ。またな。
(458)2005/05/22 01:41:12
農夫 グレンは、唸りながら、丸くなった。
2005/05/22 01:41:20
文学少女 セシリア
――色々決定してしまった後のようね…。
それでも考えていた占い先等は書いておくことにするわ。

少し…纏めるのに時間が要る。
話すのは苦手だわ…ふぅ…。
(459)2005/05/22 01:42:54
文学少女 セシリアは、旅芸人 ボブをチラリと見て、「芸人は気楽でいいわね…。」と呟いた。
2005/05/22 01:44:58
ごくつぶし ミッキー
寝た皆さんお休みなさい。

>>443
とりあえず自虐ネタはやめるの。そういうのは好かないし、おもしろくないとおもうの。

>>455
ふむ、そう考えてたのね。じゃぁ一貫してなかったわけじゃないか、そこには納得なの。
でも、最初の占いが確定人狼にならなかった場合は本当に考えてなかったの?間抜けな人間が初日に占われたときや、人間側が最初から騙り人間判定を出して信頼を得ることをねらうときなんかはそうすることもあるのに。
てか、明日確定人狼になったらまとめ役にする、っていったら人間側が割ってくる可能性も高くなりそうだし……。
(460)2005/05/22 01:48:48
旅芸人 ボブ
気楽だなんて失礼なこと言わないで欲しいッス!おいどんは超気楽ッス!そこら辺の気楽とは格が違うッス!
セリシアメガネ、ちょっとこっち来るッス。おいどんと一緒に遅刻仲間として仲良くするッス。

おいどん最近インテリぶるために本を読んだッス。「バカの壁」っていう本だったッス。
本を開いて1ページ目でおいどんの全身に衝撃が走ったッス。
おいどん文字が読めないことに気付いたッス。
この本に出会えておいどんは自分がバカだってことに気付いたッス。バカ以前に、おいどんの前には言葉の壁が立ち憚ったッス。無知だということを知ったッス。

メガネおすすめの本を教えてくれッス。おいどんはスポンジのごとくなんでも吸収するッス。パクリとも言うッス。

…というわけで、占い希望を今更だけれど挙げておくッス。
(461)2005/05/22 01:51:09
ごくつぶし ミッキー
つーか眠いから、自分でも何言ってるか良くわからなくなってきたの。
やっぱり頭回らなさすぎなの……これ以上回らなくなったら脳みそバーンになるの。だから寝るの。
みなさん、おやすみなさい。
(462)2005/05/22 01:53:26
ごくつぶし ミッキーは、旅芸人 ボブ女の子に可愛くないなんていうなんて……ひどいっ
2005/05/22 01:54:24
文学少女 セシリア
ボブは気になるところだけれど…占い絶賛候補だから、私はあえて外して、ヘンリエッタさんを挙げていたと思うわ。

理由?多くを語らず、だけどその存在を感じるの…。
多弁な者は人狼ならば、占わなくとも、人間に駆逐されてゆくはずよ。無口な者は処刑されてゆく…。生き残っていたなら…くすくす。
(463)2005/05/22 02:00:35
旅芸人 ボブ
>>460
ごめんッス。ミッキーの頭の回転が遅いとかそういうことじゃないッス。動きがにぶそうだったのと、おいどんの不甲斐無さをかけたっす。気を悪くさせてごめんッス。

明日の人間判定は嘘判定にしろ、もちろん本当の判定にしろ、そうなった方がいいと思ってたくらいッス。明日人間判定が出された人は吊りで、その対抗占い師は潜伏で投票COのはずッス。
表に出た占い師も潜伏占い師も襲撃される可能性は低いと思うッス。
なにより明日はおいどんの希望では結社2潜伏だからトラップは結構有効のはずッス。

遅くにごめんッス。
(464)2005/05/22 02:01:37
文学少女 セシリア
バカの壁…くすくす。あれは面白いわね。
私、貴方は本当は賢いんじゃないかって思っているの。

バカのフリ…かしらね…くすくす。

今のところ、人生で一番面白いと感じた本は「絵のない絵本」よ。
(465)2005/05/22 02:08:59
文学少女 セシリア
だめだ…眠くて頭が回らないわ…。
明日はもう少し議論の活発な時間に来られると思うの。

もう、寝る…死ぬ…。おやすみ…。
(466)2005/05/22 02:12:16
医師 ヴィンセント
宣言し忘れていましたね。
【コミットしました】
ボブさん、明日人狼確定が出たらその人に纏めてもらうつもりだったみたいですが、「今日の」占い先はどう纏めるつもりだったのでしょうか?纏め役立候補制を希望しているようでも無さそうですし。推薦等だとどうしてもしこりが残りますよね。そのあたり、どうお考えだったか説明しておいて頂けますか?
(467)2005/05/22 02:13:49
旅芸人 ボブ
占い希望言ったつもりになってたッス…。危ないッス。

●占いはヘンリエッタを希望するッス。
言いがかりッス。最初に占い希望を出したことと、一番人気のおいどんに投票してる人の中から選んだッス。
1回悩んだっぽく見せて、おいどんをそのまま希望するところが人間の黒い部分を感じさせるッス。でもカワイイッス。
(468)2005/05/22 02:19:37
見習い看護婦 ニーナ
ボブちん。
占い希望最初に出したのニーナだよ。
(469)2005/05/22 02:28:47
旅芸人 ボブ
>>467
行き当たりばったり希望だったッス。
って、やる気がないように感じられると困るから弁明するッス。占い先がまとまらないと困るのはおいどん達ッス。逆に人間は大喜びッス。狼の足並みも毛並みも揃わないっていうのは人間にとっては有利なはずッス。
だったら今日の占い先を決めるまでのその発言や姿勢は判断材料になると思ったッス。

ほとんど全員の意見がまとまりかけてるのに、全然違うことを希望したりする人をどう判断するか、そういう駆け引きをしたかったッス。その意見が狼に有利なのか、それとも単に目立とうとしただけなのか、目立ちすぎて人間じゃないっていう心証を持たせたかったのか、そういうのを判断してみたかったッス。

まとめ役立候補とかも各々にお任せだったッス。まとめ役に立候補を募るとか、まとめ役立候補者は占うとか、そういう縛りもかけたくなかったッス。
全部自分の行動を自分で説明するッス。その説明をどう解釈するか、おいどん達が議論するっていうのがいいかなって思ったッス。

なかなか難しいけれど、おいどん達狼族なら出来るって思ったッス。
(470)2005/05/22 02:30:23
旅芸人 ボブ
あ、ちょっとずれてたッス。
おいどんは最初から人間狙いでいくつもりだったッス。
今日の占いが結果的にまとめ役を作り出す占いになっても、それが目的で占い希望を出すんじゃないッス。言いがかりにしろ、人間狙いの結果、人狼判定だったらまとめ役よろしくお願いしますってことッス。

>>469
…なにも聞こえないッス。
…涙で前が見えないッス。
(471)2005/05/22 02:34:39
異国人 マンジロー
ふむ。
拙者は今のところネリー、セシリア辺りに注目している。
ヴィンセントの案はなー・・・。注目を得て占い先になりかねんリスクを考えると微妙なんだよな。白要素にも黒要素にもなっていない。注目してみる存在だとは感じているな。
(472)2005/05/22 02:35:27
異国人 マンジロー
ああ、そうだ。ニーナ。小豆と砂糖が手に入ったので、明日にでもおはぎを作ろう。
(473)2005/05/22 02:37:56
見習い看護婦 ニーナ
なんか、ボブちんの開き直りっぷりが逆に信用できるっぽいかもー。
その調子で、もっと頑張ってね。

頑張ってくれないと、明日処刑希望しちゃうんだからー。
(474)2005/05/22 02:39:49
見習い看護婦 ニーナ
やった!
おはぎおはぎ!
(475)2005/05/22 02:42:53
旅芸人 ボブ
…ニーナ、オハギなんかよりチョコをやるから教えるッス。
いつの間に占い希望を出したッス?ヘンリエッタは>>225で一度希望を出してるッス。ニーナはおいどんに気付かれないようにメモ貼ったッス…。

おいどんは開き直ってなんかないッス!
御開帳するような芸人にはならないッス!
(476)2005/05/22 02:53:21
旅芸人 ボブは、ごくつぶし ミッキーが何か言ったのを聞こえなかったことにした。
2005/05/22 02:56:04
旅芸人 ボブ
>>465
セリシアメガネ、おやすみッス。
メガネ繋がりで仲良くなれそうッス。
おいどんはメガネはかけてないけれど、いろんな才能を鼻にかけてる自覚があるッス。

「絵のない絵本」って言葉遊びス?それじゃただの「本」ッス!ひき算くらいできるッス!絵本ー絵=本ッス!
(477)2005/05/22 03:01:13
見習い看護婦 ニーナ
あ、ゴメンね。ボブちん。
エッタってば、そんなに早く希望出してたんだ。
ニーナ、見落としちゃった。
(478)2005/05/22 03:04:17
見習い看護婦 ニーナ
……チョコレート。
(479)2005/05/22 03:09:04
旅芸人 ボブ
いい突っ込みも出せたし、もう一回見返してから休むッス。
コミットはちゃんと済ませてあるッス。明日はお笑いサミットっす。サムイット言われたッス。

ヴィンセントの結社2COあたりがよくわからないかったから、理解できるように頑張るッス。
要チェックっす。勉強するッス。
(480)2005/05/22 03:10:59
旅芸人 ボブ
>>478
見落としてただけなら問題ないッス!安心したッス!
落とし穴にも気をつけるッス。
これをあげるからおいどんと一緒に人間退治に行かないッス?

っ◆

って駄目ッス。おいどんのファンになってくれる人たちをみすみす減らすことはしたくないッス!ファンになってくれたらおいしくいただ…危ないッス。
夢は口に出さないッス!頑張るゾウ!
(481)2005/05/22 03:15:08
異国人 マンジローは、旅芸人 ボブを踏んづけた。
2005/05/22 03:19:35
異国人 マンジロー
・・・あの男は何を勘違いしているのだ。
(482)2005/05/22 03:34:02
見習い看護婦 ニーナ
ちゃんとしたチョコレートがほしーなー。
(483)2005/05/22 03:38:02
酒場の看板娘 ローズマリー
[ふらふらとした足取りで、集会場の扉を開く]

こんばんは……。中々、寝付けなくて……。
もう皆、居ないかしら? ニーナとマンジローは毎晩遅いのね?

なんだか、やたらワインを頂いて喉が潤っているの……。
だから、決められた事の確認をもう一度だけしっかり書き込んでおくわね……。
(484)2005/05/22 03:49:48
酒場の看板娘 ローズマリー
【■占い先:アーノルド】
【■占い師CO】
アーノルドに人間判定が出た場合は第1声CO。
対抗は潜伏で、投票COにて対抗する事。
人間判定ではなかった場合は、そのまま潜伏で投票CO
【■霊能者CO】
同日COの予定。
4日目まで潜伏する方がメリットがあると考えるなら、そのメリットを強調し過半数の支持を得られた場合は4日目投票COに変更する事も考えるわ。
ただし、過半数の支持を得られなかった場合は占い師同様3日目投票COよ。
【■占い師・霊能者の共通決定事項】
占い先、または吊り先に指定された場合に能力者CO(占い師か霊能者かは伏せる)を行う。
対抗は投票COで。その場での対抗COは禁止よ。

日が昇った後すぐには私は顔を出せないの。
全員の発言が一巡するまでは、アーノルドの処遇についても考えるだろうけど。
皆顔だけでも覗かせてくれると嬉しいわ。
その時に、何時頃集まれるか教えてくれると嬉しい。

明日は、占い希望と処刑希望を出して貰う事になると思う。
後は、怪しい発言。または、理解し辛い言動には疑問をぶつけ合っていって頂戴ね。
(485)2005/05/22 03:53:15
酒場の看板娘 ローズマリー
改めて提示する事でもなかったかもしれないけど。一応。

……グレンは、こんな所で寝ちゃったのね。
風邪引いちゃうわ……。しょうがない男……。

[優しく微笑みながらそっと毛布をかけた]
(486)2005/05/22 03:56:35
異国人 マンジロー
ローズも寝付けないのか。
拙者も人間に襲われるとはよもや思ってなかったのでな。
(487)2005/05/22 04:00:14
酒場の看板娘 ローズマリー
ええ、中々寝付けなくてね。
……私達が人間の村を襲うように、人間が私たちの村を襲う。


――復讐? 欲望? 名声?


……理由なんてどれでも変わらないかしら。
(488)2005/05/22 04:02:04
異国人 マンジロー
・・・さあな。欲にまみれた人間だとは思うんだが命知らずなものよ。
(489)2005/05/22 04:05:07
酒場の看板娘 ローズマリー
[ 小さく溜息を溢すとキッチンへ。
カクテルグラスにスノースタイルを完成させ、テキーラとコアントロー、そしてレモンジュースをシェークし、飾られたカクテルグラスに心地良い音を立てながら注ぐ ]
――マルガリータ。
悲しい物語の纏わるカクテル。

良ければ一緒にどう?

[マンジローにカクテルグラスを渡し微笑む]

……死ぬ事が怖くないといえば嘘になるわ。
でも、何より怖いのは、私たちの種族が途絶える事よね。
(490)2005/05/22 04:07:45
酒場の看板娘 ローズマリー
[ グラスを片手に窓を開くと、まだ少し冷たい風が頬を撫でる。
 ――空を見上げれば、紅い月。
 静かにグラスを口に寄せ、一口飲み込むと悲しげに微笑んだ ]

――――もしも。
私一人の命と引き換えに仲間を守れるならば、喜んでこの身を差し出すわ。

[ 消え入りそうな声で呟くと、静かに瞳を瞑り月に祈った ]
(491)2005/05/22 04:12:54
異国人 マンジロー
【カミーラに礼をいいグラスを受け取った】
ありがたく頂こう。
自分が死ぬのは・・・まあ今まで何度も死線をくぐりぬけてきたのでどうとも思わん。
・・・が、やはり種が途絶えるのは・・・な。
(492)2005/05/22 04:14:17
異国人 マンジローは、酒場の看板娘 ローズマリーに謝った。少し・・・寝不足のようだ。
2005/05/22 04:15:47
酒場の看板娘 ローズマリー
[ 優しく微笑み、静かに首を振る ]

疲れてるんだろうね、無理しないでゆっくりおやすみ。
私も、帰って寝るよ。

……そうそう、簡単に死ぬなんて男が言うもんじゃないよ?
それじゃ、良い夢を……ね。
(493)2005/05/22 04:21:15
酒場の看板娘 ローズマリーは、カクテルを飲み干すと、静かに集会場を後にした。
2005/05/22 04:21:55
異国人 マンジロー
何をやっているんだろうな、拙者も。
少し仮眠を取る。
本当にローズマリー、すまない。
(494)2005/05/22 04:22:14
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
26
25
22
39
69
9
85
11
17
14
21
75
20
22
40