人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(513)用語禁止村〜第2幕〜 : プロローグ
双子 ウェンディ
仮死状態で埋める…方法としては分かりやすくて良いの。
襲撃が死や重症だから「一日も早く人狼を見つけ出そう」となると良いな、と思うの。これはそういうRPを強制してるわけじゃないの。

#「ドラゴンボールがあるから死んでも大丈夫」と言うのを少し思い出したの。多分、中の人の寝言なの。
(198)2005/05/21 02:08:30
学生 ラッセル
襲撃も処刑も「即死ではない、でも最終的に負けた側は死んじゃう」というのは協力するにはいい動機付けだと思うな。
悩んで決めておくれ。
(199)2005/05/21 02:20:49
雑貨屋 レベッカ
さて、私もそろそろ休むわ。
みんなおつかれさま。
(200)2005/05/21 02:23:16
学生 ラッセルは、雑貨屋 レベッカに別れを告げた。
2005/05/21 02:23:54
学生 ラッセル
そうだね、僕も少しは寝るとしよう。
(201)2005/05/21 02:24:32
双子 ウェンディは、雑貨屋 レベッカに手を振った。
2005/05/21 02:36:50
見習い看護婦 ニーナ
死なないにしても、何かしらの緊迫感がないと、ちょっとみんながまとまる動機付けには弱い気がしますね…

あたしも今日の所は寝ることにします。
みなさん、また明日。
(202)2005/05/21 02:39:20
双子 ウェンディ
皆さん、色々な意見ありがとなの。参考にして考えるの。
ウェンディも休むの。おやすみなさいなの。
(203)2005/05/21 02:40:47
学生 ラッセルは、稚拙なピアノ演奏で皆の眠りを妨げている。悪気はないようだ
2005/05/21 02:43:25
双子 リックは、唐突に目覚めた!
2005/05/21 07:27:03
双子 リック
………記憶の最後にウェンディがにっこり笑ってフライパンを持っていた様な気がするんだけど……

気のせい・・・だよ・・ね?
(204)2005/05/21 07:27:54
双子 リック
――昨夜の話し合いを、ウェンディの寝言から聞き取って――

なんか…凄いなぁ、僕とウェンが何日もかけて知恵熱すら出るんじゃないか?って思いながら話してた話が、ちりばめられてるじゃん、凄いよ うん。
(205)2005/05/21 07:32:00
双子 リック
憑依を使ってる段階で既にやっちゃってるて言えばそうなんだけど、オカルトとか魔法とか超能力とかって飛び道具を多用したくないって言うのは有るんだよね。
だって、魔法とか使えたらそれこそ飛び道具でまくりじゃない?それは違う気がしないでもないでもない…の
(206)2005/05/21 07:33:58
双子 リック
出演者の方が節度を持って対処してくれるって「暗黙の了解」が得られるので有れば、少しの飛び道具は「処刑」「襲撃」に関しては有りって事にしても大丈夫かな?
処刑→魂のほこら(仮名)に入って貰って、過去を見る者の判定を受ける。
結果はすぐに出るけど、場所が実は「黄泉」に近いので、戻る前に禊ぎが必要
(霊能者死亡の場合は、次の霊能者(決着後)に見て貰う)
襲撃→憑依するぐらいだから、きっと悪魔系統って事で、肉体ではなくおいしい魂を食べる。
魂を食べられた人は、勿論議論参加不能
HP1で「戦闘不能」って状態だね
(207)2005/05/21 07:37:44
双子 リック
エピローグは「終幕後」なので、本編とは全く違う物になると思ってる
本編のエピローグは、出来れば最終日に生き残ってる人たちで盛大演出して欲しいと思ってるんだ。
僕かウェンが生き残ってたら勿論演出はすると思うんだけど、あまり確率の高い話ではないしね
(208)2005/05/21 07:39:39
双子 リック
で、これ別に【決定】では無いから、もう少し話し合ったり煮詰めていったりする必要は十分にあるよ。

「失う」って言うことが次への原動力になるのは確かだから、襲撃も処刑もそれなりに「該当者にはかなり辛い」を残して設定していけたら良いなって思う。
(209)2005/05/21 07:41:37
双子 リック
中の人に戻って
申し訳有りません、少し体調を崩してまして昨夜は本編に備えて早寝させて貰いました、代行やってくれたウェンありがとう。
今日は日中も見ることは可能なので、取り決めや関係調節は行って置いてくださいね、出来る限りの対処はします。
(210)2005/05/21 07:43:14
双子 リックは、しぶしぶ出かけていった(涙)
2005/05/21 07:43:28
文学少女 セシリア
おはようございます。

今日も良い天気ですね。


まるで、絵の具で描いた世界にいるような・・・

――セシリアは寝ぼけている――
(211)2005/05/21 08:07:05
文学少女 セシリア
りっくん、お大事に。
無理はしないでね。
(212)2005/05/21 08:07:53
文学少女 セシリア
今日はこの村の夢を見ました。
そこで思いついたネタを。

人狼の食べるものは「人間の悪夢」
夢喰いのバクみたいな存在ですね。
人狼に襲われた人は、眠ったままになり、悪夢をループして見るようになる。
ただ、これは呪い的なものなので・・・人狼の意識が途切れればその人は悪夢を見なくなる。

本来なら人狼の意識を途切れさせる=殺す。だけど、そこはほら、能力者に縁がある土地ということで・・・

教会のシステムを取り入れます。
(213)2005/05/21 08:11:47
文学少女 セシリア
霊的な力が、午前1時(仮)に教会に充満する。
この状態だと、1組だけ「夢の共有」をすることができる。

つまり、処刑者は「悪夢を自分の方へ移し、負担を軽減する」役割になります。

これは「夢を見る」という本能的な部分しか使わないため、「呪いを継続する」という意思の介入の余地はなし。
狼全員処刑したら、襲われた人も悪夢ループから抜け出せます。
(214)2005/05/21 08:17:18
文学少女 セシリア
狼側が勝った場合、処刑に選ばれた人狼を無理矢理おこし、村全員を「悪夢ループ」状態にして満腹満腹♪状態。
(215)2005/05/21 08:18:15
文学少女 セシリア
利点としては
「○○さんの負担を早く減らしてあげたいから私を教会へ連れて行って!!」
などの、自己犠牲の理由付けが簡単に。
(216)2005/05/21 08:20:26
文学少女 セシリア
・・・若干自分でも突っ込みどころはあるので、もう少し煮詰めてきます

次にまともに発言できるのは夕方以降。
発言チェックも結構厳しいかも(汗)
(217)2005/05/21 08:21:44
文学少女 セシリア
――セシリアは中間テストが近いため、参考書片手にため息をつきながら自宅へ戻った――
(218)2005/05/21 08:22:39
見習い看護婦 ニーナ
あ、おはようございます。

別に盗みぎきするつもりではなかったのですが、セシリアさんの話聞いていたんですけど、さめるかさめないかわからない眠りと言うアイディアはいいと思います。夜明けの演出もかなり面白くなりそうですし。
ただ、自己犠牲関係をどうするかと、過去を見る者の設定(むしろ夢を外から確認できる能力?)についてはもう少し検討の余地がありますね…
(219)2005/05/21 08:41:41
見習い看護婦 ニーナ
つまり、人狼は夢魔的な存在になるんですね…毒矢…
あたし達が会議をする世界と、人狼が人を襲う世界の軸をちょっとずらす事で、処刑=殺す派と殺さない派の両方の意見を採用できるのではないかと思います…
ところで…あたし達はなんで集められたんでしたっけ?
(220)2005/05/21 08:47:35
双子 ウェンディ
なんだか今朝はパタパタママなの。
>>220
集められた理由だけお答えしておくの。
ウェンディには、神様からのささやかな贈り物を持った人を感知する力があるの。集まってもらった基準はそれなの。これには2つの意味があるの。

ひとつは、中に狼が含まれていること。
もうひとつは、こっちがメインなんだけど、狼に対抗できる人たちなの。みんなで力をあわせれば、狼なんか怖くないの。頑張るの。
(221)2005/05/21 09:41:41
双子 リック
あまり使いたくないけど、伝書鳩を飛ばすよ

ウェンの能力と、言ってる事については、後でちゃんと僕が説明するね。
(222)2005/05/21 10:01:17
見習い看護婦 ニーナ
了解です、二人とも。
今日は週に一回都会の学校に行く日なので、しばらくはなしあいに参加できません…夕方ごろに戻ってくるので、戻ってきたらどうなったか教えて下さいね。
(223)2005/05/21 10:35:03
双子 リック
日が変わったら話そうと思ってたんだけど
ウェンには不思議な力が有るんだ…
ううん、ウェンだけに限らず、この村に住んでる人にはちょっとだけ不思議な力が有るんだ。
みんな、普通に暮らしてるから気がつかないんだけどね……
絶対に壊れると思ったお皿が割れなかったり、釣りに行ったらどこが一番よく釣れる場所とかって解ったりしない?
(224)2005/05/21 12:40:03
双子 リック
ウェンは…
人狼の出現を…予言したんだよ…
その為に、戦う星がいくつも輝くのも見たって…

今、集まって貰ってる僕とウェン以外の13人は
ウェンが一番強い力を感じた人たちなんだ……

残念な事に、それが人狼の力なのか、僕たちを助けてくれる力なのかは解らないけど。
直に能力として発揮する人
そして、それを手伝ってくれる頭脳を持っている人、纏めていく統率力を持っている人
癒しの力を発揮する人……

そういう人たちに集まって貰って居るんだ。
(225)2005/05/21 12:46:13
双子 リック
ウェンにその能力が目覚めたら
本当は、僕は戦う人狼を滅ぼす能力に目覚めなきゃいけないんだけど……
――陽気に笑って見せて――
僕、普通の子供だし…

だから、「容疑者として」集まって貰ったんじゃない、
僕には出来ないから……
みんなの力を貸してほしいって思って
集まって貰ったんだ。
戦うことも、纏めることも出来るみんなの力を
どうか貸してほしい。

――頭をぺこりと下げる――
(226)2005/05/21 12:49:31
双子 リックは、あれ?みんな引いちゃった?(焦
2005/05/21 16:22:16
文学少女 セシリア
――伝書鳩がセシリアの言葉を運んでくる――

集められたのはそういう意味があったんだね。
13人ということは残り6人…
(227)2005/05/21 19:17:05
学生 ラッセル
覚めない夢、延々と続く悪夢、と言うのは、生き残った側から手の届きそうで届かない感じがいいネタになる気がするね。
フライパン(処刑)をどうするかと言うのはあるけど。

人狼を占い師で探し出して、ってゲームなんだから、リック言うところの「飛び道具」も程度問題なんじゃないかな。
「封印の祠」がギミック過剰気味だと思うなら、フライパンして安置しとくだけでも良いだろうし、

結局、設定関係は誰かが取りまとめて決めを出さないといけないだろうから、リックとウェンディが、それやっちゃっていいと思うんだ。僕らの意見は投げ捨てられるべき梯子なのさ。
(228)2005/05/21 19:27:23
学生 ラッセルは、パッヘルベルのカノンらしき曲を演奏しようとしている。
2005/05/21 19:31:33
文学少女 セシリア
こんにちは、ラッセルさん


――顔を合わせなければ普通に喋られるようだ――
(229)2005/05/21 19:32:08
学生 ラッセルは、首を捻っている。「どうも、腕の本数が足りない気がするんだ」
2005/05/21 19:32:23
学生 ラッセルは、文学少女 セシリアに手を振ると、オルガンを分解し始めた。
2005/05/21 19:33:02
文学少女 セシリア
…あのオルガンヘンリの私物じゃなかったっけ…
(230)2005/05/21 19:34:31
学生 ラッセル
や、セシリア。
最近なんか面白い本あったかい?

―――手を休めず分解作業中。別に気を使って視線を合わせない訳ではないようだ―――
(231)2005/05/21 19:36:07
学生 ラッセル
そうだっけ?
まぁ、あの子が弾いてるとこもあんまり見ないからね。ちょっとくらいいじっても良いだろう。
(232)2005/05/21 19:37:24
学生 ラッセルは、昨日打ち捨てた「自転車?」をよっこらしょ、と引っ張ってきた。
2005/05/21 19:38:48
学生 ラッセルは、あろうことか「自転車?」をオルガンにくっつける気のようだ。
2005/05/21 19:39:48
お嬢様 ヘンリエッタ
――幾つものサイコロを転がして遊びつつ――

昨日はごめんね、話は聞いていたけどボーっとしていてそのまま寝ちゃったよ。
ふぅん、僕達が何かしらの力を持っている、ねぇ……。


……それはこういう力の事かな?


――突然全てのサイコロを手に持ち、机の上に放り投げる――

――全てのサイコロは同じ「1」の面で止まった――
(233)2005/05/21 19:41:07
お嬢様 ヘンリエッタ
なんてね。
これは全部トリックな訳だけど。
サイコロの中に詰まっている鉛が重心を狂わせているだけ。

――無邪気に笑いつつ――

僕の先祖は確かにこの村に住んでいたらしいけど、僕にそういう変な力があるとは聞いた事が無いな。
(234)2005/05/21 19:41:18
お嬢様 ヘンリエッタ
……って、こらー!!
(235)2005/05/21 19:42:39
お嬢様 ヘンリエッタは、学生 ラッセルに向かってサイコロを投げつけた。
2005/05/21 19:42:58
学生 ラッセル
いて。や、エッタ。
もうすぐ出来上がるから、まぁ見ててくれないかな。

今からRPで遊び始めるとポイント足りなくなる公算が高いんだけどさ。
(236)2005/05/21 19:44:28
お嬢様 ヘンリエッタ
……。

まぁ、それはともかく襲撃処刑ねー。
結構難しいよね。
(237)2005/05/21 19:47:40
学生 ラッセル
―――鍵盤の前、椅子があるはずの部分にサドルとペダルがあるオルガンを前に、にっこり笑った―――

さて、セシリアに最初にやってもらおうかとも思ったけど、本来の持ち主がやってきたからそちらが優先かな。
ま、自分でやるか。
(238)2005/05/21 19:51:02
お嬢様 ヘンリエッタは、学生 ラッセルを不信の目で見た。
2005/05/21 19:51:39
学生 ラッセルは、ペダルを漕いだ。オルガンがカノンを演奏し始める。
2005/05/21 19:51:45
学生 ラッセル
―――荒い息で漕ぎつつ、上機嫌―――
手回しならぬ足漕ぎオルガンと言うわけさ。演目が一曲だけなのは今後の課題と言うことで。
(239)2005/05/21 19:53:52
学生 ラッセルは、お嬢様 ヘンリエッタにダイスをぶつけられないうちに、セシリアに手を振って逃走。
2005/05/21 19:54:31
お嬢様 ヘンリエッタは、学生 ラッセルに投げつける為の100面ダイスを探しているうちに逃げられた。
2005/05/21 19:56:14
双子 リック
(時間が無いからつぶやきのみ(ぇ?)
 やっぱり、鍵を付けたのが間違えだった?
 でもなぁ、鍵付けないと知らずに飛び込んで来て
 苦労する人が出るからなぁ……
 うーん……後6人の強い見方さん……どこに隠れてるんだろう)
(240)2005/05/21 20:00:45
文学少女 セシリア
――ちょっとご飯食べてる間にオルガンが改造されていてびっくりしている――
(241)2005/05/21 20:03:31
文学少女 セシリア
>>りっくん
メモにパス書くとかする…?
(242)2005/05/21 20:04:31
文学少女 セシリア
ラッセルさん、次はギアチェンジ機能を使って頑張って見てください。
(243)2005/05/21 20:06:41
文学少女 セシリア
――ちょっと怒鳴った感じで――

って、エッタ!
やけにサイコロ勝負で勝てないと思ったらイカサマしてたの!?
(244)2005/05/21 20:09:35
双子 リック
>>242
説明はちゃんと読んで欲しいから……
それをするならはじめからしてるんだよね(苦笑)

――リックはウェンの為に夕飯を作りながららしい――
(245)2005/05/21 20:10:16
お嬢様 ヘンリエッタ
――にやにや笑いながら――

ふふっ、イカサマは気付かれなければイカサマじゃないんだよ。
(246)2005/05/21 20:11:29
文学少女 セシリア
そっかぁ。
まぁ気長に待ちましょう。


あ、そうそう、お弁当用の玉子焼きはマヨネーズをまぜて焼くと冷めても美味しいよ♪
(247)2005/05/21 20:13:31
文学少女 セシリア
――お弁当じゃなくて夕飯なのに気が付いて顔を赤らめている――
(248)2005/05/21 20:14:21
双子 リック
(卵焼き、刻んだ青ネギを混ぜて、ごま油で焼いてみて、ちょっと驚きのおいしさだよ)
――ウェンの機嫌がだんだん悪くなってきたので、まじめにご飯を作ることにした――
(249)2005/05/21 20:15:13
文学少女 セシリア
今度から私がダイス目決めて、私が投げるからね!!
(250)2005/05/21 20:15:30
お嬢様 ヘンリエッタ
リックは僕の分の料理も作ると幸せになれるよ!

僕が。
(251)2005/05/21 20:18:08
双子 リックは、夕飯を食べ終わってほっと一息。
2005/05/21 21:05:41
双子 リック
これは、僕の一人の意見なんだけど
集計ってどうよ?って話で

リック 占ヘンリ 吊ウェン
ウェン 占クイン 吊リック

こんな感じで並べて書くの嫌なんだよね…
ノートに記載したって手を使った所も有るけど
あれもなんか味気なかったし……
これを、メモに貼ってしまって って言うのも違うと思うんだ…

処刑&襲撃案もまだ決まってないのに
新たに問題定義しちゃってごめん…
(252)2005/05/21 21:10:22
双子 リック
処刑&襲撃案に関しては「夢or悪夢」って言うのはいい感じだなって思ってる。
過去を見る者 って言い方も良いけど「夢を視る者」でも良いかもとかって思った。

襲撃は襲撃で良いかな?とも思ってるけど
魂を喰う とか 夢を喰う とかってのも有りかな?
フレディ(酒場の主人じゃない方ねっw)かなぁ…
(253)2005/05/21 21:13:16
双子 リックは、夢を診る の方かな?字面的には
2005/05/21 21:13:46
双子 リックはメモを貼った。
2005/05/21 21:17:17
双子 リックはメモを貼った。
2005/05/21 21:18:20
お嬢様 ヘンリエッタ
>>252
うーん、そもそも集計って要るのかな?
集計無しでも別段困る事は無いからなー。
(254)2005/05/21 21:46:12
双子 リック
>>254
うん、そう思ってくれるのが本当は一番なんだよねっ
(255)2005/05/21 21:59:24
双子 ウェンディ
――口元にご飯つぶをつけたまま――
ごちそうさまなの。
ウェンディ、じいちゃのお話はいろいろごっちゃになってるの。ごめんなさいなの。
リックは、じいちゃがお話してくれた魔物の名前とか退治の仕方とか全部覚えてるの。すごいの。
(256)2005/05/21 22:02:27
お尋ね者 クインジーは、欠伸を噛み殺しながらやってきた。
2005/05/21 22:03:05
村長の娘 シャーロット
こんばんは
ログ増えてますね。
集計は、まとめ役的な人がいれば、困りませんよね
混乱してる村だと多数決とかも難しかったり・・・
この村はリック君たちが、最初に流れを作ってくれるから、集計の問題はないと思うの。
(257)2005/05/21 22:04:29
お尋ね者 クインジー
――ウェンディの口元の飯粒を見て笑いを堪えながら拭い取り――

よっ。嬢ちゃん坊ちゃん。みんな今日も元気そうだな。
(258)2005/05/21 22:04:31
お尋ね者 クインジー
集計なぁ。別にいらねえと思うけどな。
ただ、会話からくみ取るまとめが大変だよなとは思うが…。
(259)2005/05/21 22:07:26
お尋ね者 クインジーは、お嬢様 ヘンリエッタの腹が空いてるようなので、何を作ろうか思案中。
2005/05/21 22:09:01
村長の娘 シャーロットは、この村の食事係りは男性らしい・・・納得!
2005/05/21 22:14:37
お尋ね者 クインジーは、村長の娘 シャーロットに悪戯っぽく笑った。「あんたも何か喰うか?」
2005/05/21 22:15:19
双子 リックは、処刑案纏め中で、頭がパニック状態(ハラホロヒレ)
2005/05/21 22:15:36
村長の娘 シャーロットは、お尋ね者 クインジーに、ぎこちなく微笑んだ
2005/05/21 22:17:32
お尋ね者 クインジーは、村長の娘 シャーロットに照れた様子で頭を掻きながら台所へ移動した。
2005/05/21 22:22:36
双子 リック
取り合えす、集計についてのみ。
集計表なんて無粋なものはいっさい置かない
ので、纏めの人用に解りやすく希望はRPで述べる

って事で良いかな?
(260)2005/05/21 22:24:17
双子 ウェンディ
ウェンディも料理得意なの。
でも、ウェンディが料理作ろうとするとみんな止めるの。
不思議なの。
(261)2005/05/21 22:24:59
村長の娘 シャーロット
意思表明は、分かりやすくですね。
了解しました
(262)2005/05/21 22:26:11
お嬢様 ヘンリエッタ
>>260
それは僕の望む事でもあるしね。
了解だよ!
(263)2005/05/21 22:36:57
双子 リック
………ウェンの料理は(我が身かわいさにこれ以上言えない(涙))
(264)2005/05/21 22:53:55
双子 リック
【出来るだけ答えて】
「記憶」って大事な物?
出来れば、キャラで答えて欲しいんだけど。
(265)2005/05/21 23:03:41
文学少女 セシリア
――セシリアは集会所にやってくると、本を広げた――
(266)2005/05/21 23:04:50
双子 ウェンディは、双子 リックに話の続きを促した。
2005/05/21 23:05:53
双子 リックは、双子 リックに話の続きを促した。
2005/05/21 23:06:16
文学少女 セシリア
――本を閉じ、リックの方を向く――

記憶は、大事。
私を構成したものだからね。


――本を軽く掲げて――

私から「本を読んだ」という記憶をとったら、私は私じゃなくなるでしょうしね。

”本を読むことのなかった私”という、ある意味パラレルワールド的な存在になると思う。
(267)2005/05/21 23:07:57
村長の娘 シャーロット
――リックの方を向いて――

私は記憶は大事じゃないの・・・
忘れてしまいたい事もあるし、忘れたくないこともあるの。
失くしたくないのは、思い出ね。
失くしたいのは過去の記憶。
思い出は、失いたくないわ
(268)2005/05/21 23:16:27
お嬢様 ヘンリエッタは、普通にスルーしそうになったけどリックは誰に促しているんだ(笑
2005/05/21 23:16:48
双子 リックは、お嬢様 ヘンリエッタまぁまぁ細かいことは良いから、答えてっ
2005/05/21 23:30:00
お嬢様 ヘンリエッタ
>>265
物凄く答え難い質問だなー……。

――考え込むように――

記憶、ねぇ。
僕を構成する大事な要素。
「あの家」での思い出、この村での思い出。
全部ひっくるめて、今の僕が居る。

……でも、それ以上でもそれ以下でも無い。
その記憶が無いなら、別の僕が居たかもしれない。
それがどうかしたの?結局の所、それも僕である事には変わりない。
この記憶があってもなくても、僕は楽しく生活している事は間違いないからね。
記憶がとっても大切という訳ではないかな。

――突然顔を上げて微笑み――

あ、だけどこの村に来てからは楽しい事が多かったからね。
それなりには大事にしてるつもりだよ。
(269)2005/05/21 23:35:23
双子 リックは、僕の意図してる事は解るよね?<質問
2005/05/21 23:40:00
文学少女 セシリアは、頷いた。
2005/05/21 23:40:33
お嬢様 ヘンリエッタは、先生、分かんないでーす!
2005/05/21 23:41:08
双子 リックは、処刑案考え中TT<答え
2005/05/21 23:44:39
村長の娘 シャーロットは、双子 リックに頷いた。
2005/05/21 23:45:05
お嬢様 ヘンリエッタは、うぞ、分かってなかったのは私だけ。悲しい。
2005/05/21 23:45:56
村長の娘 シャーロットは、お嬢様 ヘンリエッタを抱きしめた。
2005/05/21 23:47:55
お嬢様 ヘンリエッタは、村長の娘 シャーロットに甘えている。
2005/05/21 23:48:45
双子 リックは、時が止まった……
2005/05/21 23:59:12
双子 リック
(何も考えずに、村を出るってボタンを押しそうに成ったのは内緒<意図無し、興味とかも無し、無意識好奇心ぐらい?(汗))

えっとね、「死」よりも軽く、かといって重く思って貰える処刑法って言うのを考えてて
夢も良いなって思ったんだけど、それは襲撃の方で使うとして、記憶喪失ってどうよ?って結論が
某GM会議で出たので、質問を投下してみたんだけど…
(270)2005/05/22 00:03:05
双子 リック
僕自身は、ウェンディとの記憶って言うのは無くしたくない
でも、コンプレックスって意味では、ウェンの記憶は奪いたい……
(271)2005/05/22 00:04:34
文学少女 セシリア
――実はお風呂あがり――
(272)2005/05/22 00:07:03
お嬢様 ヘンリエッタ
>>270
なるほどねー。
記憶喪失はある意味でその人物の「死」って訳か。
おおぅ、結構良いんじゃない?
(273)2005/05/22 00:07:34
文学少女 セシリア
処刑の方を記憶喪失?
(274)2005/05/22 00:08:08
双子 リック
>>274
うん、処刑を記憶喪失(簡単に言えばだけど)
(275)2005/05/22 00:10:07
双子 リック
後退催眠術で前世まで記憶戻しちゃうとか
迷路にたたき込んで、人間なら戻れるとか考えたんだけど
ぢゃぁ、戻ってきた人はどうなるの?って所で躓いてね(苦笑
(276)2005/05/22 00:11:58
村長の娘 シャーロット
死なないけど、個人の死ですね
(277)2005/05/22 00:12:08
文学少女 セシリア
――セシリアは一瞬、処刑されるなら襲撃されたいと思った――

き、記憶が戻ってくれるなら・・・
(278)2005/05/22 00:12:34
双子 リック
だから「キャラとして」どれほど記憶……「一番大事な思い出」って奴が大事なんだろう?って聞いてみたかったんだ。
(279)2005/05/22 00:13:27
双子 リック
「死んで」って言うのは結構辛いんだ(前世の記憶が…)。だからって、あまり軽い物じゃやっぱり「処刑されたくない」って言う意志みたいな物が働かないでしょ?
(280)2005/05/22 00:16:26
文学少女 セシリア
>>214
自分の発言だけど「処刑者が襲撃された人のリカバリーになる」っていうのは、協力して人狼を探すっていうのにしっくりくるから、なるべくならリカバリーを入れてもらいたいなぁと思います。
(281)2005/05/22 00:17:49
双子 リック
「自分はここに選ばれて来た13人のうちの一人なんだ、戦線離脱は死にも勝る屈辱」ってな考えを、みんながみんなしてくれれば、それはそれで又違った方法も有るかも知れないけど。
(282)2005/05/22 00:18:25
村長の娘 シャーロット
>>280
微妙なバランスね。
なかよしにいきなり「死んで」・・・言えないわね
でも、軽いと悩まなくて済んじゃいそうだし。
難しいバランスだわ
(283)2005/05/22 00:18:55
双子 リック
>>281
セシル…気持ちは凄く良く解るんだ
でも「自ら処刑」を望んだら駄目だ、それは前に進めないから。
(284)2005/05/22 00:19:40
双子 リック
襲撃された人の為にって思うなら、一日も早く人狼を滅ぼすって事を考えるのが良いと思うんだ
その為に、襲撃=死にもしない予定だしね。
(285)2005/05/22 00:22:39
村長の娘 シャーロット
>>282
それは、設定で選ばれた者になってるから、出来ないことも無いと思うの。
でも、個人のRPが制約される可能性もあるわね
(286)2005/05/22 00:24:19
文学少女 セシリア
そのための>>215だったんですけど・・・

安易にみんながあの人のためって死ぬと、結局みんな悪夢状態に。

「○○のために私を殺して」って言い方まずかったかな。
「あなたが選ばれることで○○さんは一命を取り留める。だから・・・辛いだろうけど、○○さんの悪夢を受け止めてあげて」くらいかな。

弱いかなぁ。
(287)2005/05/22 00:25:44
文学少女 セシリア
――セシリアは瞳を中空にむけ、ぶつぶつと呟きはじめた――
(288)2005/05/22 00:26:20
双子 リック
>>287
そうだね、その言い方なら或いはって言うのは有るかも知れないね。
(289)2005/05/22 00:27:08
文学少女 セシリア
死とか、それに付随するものだと、安易に「あなた処刑されて」っていえないんですよね。

あなたが処刑されればあの人は助かる。
こんな理由が付随されれば、ある程度自由に処刑できるかなぁと。
(290)2005/05/22 00:27:45
お嬢様 ヘンリエッタ
>>287
「じゃあアンタが夢を視れば良いじゃない」
なんてドロドロした返答を考えちゃった僕は殺伐大好き娘。
(291)2005/05/22 00:29:06
双子 リック
>>290
本末転倒かもしれない、お為ごかしかもしれない
けど…
「処刑されることを安直に受け入れる」って言うのは
違う気がするんだ。
リスクを背負うから、人を吊りたくないって考えがそもそも成り立たなくなる。
(292)2005/05/22 00:30:09
文学少女 セシリア
>>291
「私はパス。怖いもん」
さぁ、今までの偽善ぶりが浮き彫りに・・・
(293)2005/05/22 00:32:18
双子 リック
中の人的発言
恋愛RPしてる相手に「死んで」って言ったんですよ(苦笑)
これは、流石にきつかった(><)
二度と逢えないかも知れない、逢えない可能性の方が高い…でも、もしかしたらって言う一縷の望みだけしか残らない処刑って考えたら、この結論に(^^;
(294)2005/05/22 00:32:19
文学少女 セシリア
>>292
人を吊りたくない、でも吊らないといけない・・・
そして、間違っても自分は吊られたくない。

これを基本として組み立てればOKかな?
(295)2005/05/22 00:34:01
双子 リック
>>295
うん、そうだね。
そのキャラクターが話を出来なくなるって言う事実の重みって言うのも確かに有るんだけど。
死ぬよりはまし、まだ人に突きつける事がなんとか可能 ぐらいかな?
それじゃなきゃ、普通に処刑で良いわけだし。
(296)2005/05/22 00:35:55
双子 リック
>>291
そんな殺伐大好きさんの為に「濃い人間関係」を求めてたりもするんだよ?(鬼)
(297)2005/05/22 00:37:18
文学少女 セシリア
例えば・・・

処刑者=植物人間状態にする。

これは死より軽い?同等?重い?
(298)2005/05/22 00:38:42
双子 リック
RPって意味で、僕はウェンに処刑を進められない、それが例えば村の為だと思っても、僕の口からは言えない。
ウェンは、なんか平気で言いそうだけど(涙)
そう言う心の葛藤もRPしてくれると嬉しいなとか、GMさんは思ってたりもしますが……
(299)2005/05/22 00:39:27
双子 リック
>>298
治る可能性が1%でも有るなら軽い<残った人間にとってはだけどね
(300)2005/05/22 00:40:15
村長の娘 シャーロット
私は、処刑で死んでも仕方ないって考えなの。
いきなり「死んで」とはいいたく無いけど、簡単に処刑先をきめらられるのは、それも違うかなとおもう。
処刑先にあげたくないけど、上げなければいけない。その辺の葛藤もRPで盛り上げたいし・・・
人を疑う事が辛いからこそ真剣に選ぶでしょうし。
処刑の代案は死に等しいぐらいが私は希望だわ
(301)2005/05/22 00:40:21
文学少女 セシリア
>>299
その発言と、>>301の先輩の発言聞くと・・・やっぱり襲撃も処刑も等しく「死」でいいかな。
その人と関係の濃いRPの人は、>>299のようにやって、関係の薄い人たちで処刑先を決めちゃう。みたいな。

その処刑をとめるために一生懸命がんばるりっくんが見たい(妄想)
(302)2005/05/22 00:43:04
文学少女 セシリア
ただ、死んじゃった人はそこで終わる可能性あるから・・・
遺品などを関係の深い人が見つけるような展開にするとか。

・・・まだ具体的な例案は出来てませんけど。
(303)2005/05/22 00:44:16
双子 リック
んとね……
僕は、実際に舞台が始まったらそんなに前には出ないんだ
結社員って言っても、纏めとは違うからねっ
GMは舞台が始まったら一歩引いた立ち位置で、成功を促進させるのがお仕事なんだぁ
(304)2005/05/22 00:45:21
お嬢様 ヘンリエッタ
そもそも人狼の何が脅威って、僕達人間と全く同じ姿って事なんだよね。
「居るかもしれない」ってだけで疑心暗鬼に陥っちゃう。
大事な人が人狼かもしれないけど、人間かもしれない。
これで処刑がフライパンで一撃とかだと葛藤もあまりせずに処刑できそうなものだけど、それが死刑になると話がぜんぜん違うよねー。
前者だと人狼騒ぎがそれこそゲーム感覚になりかねない。
襲撃ももちろんだけど、処刑がぬるくてもせっかくの人狼の脅威がスポイルされちゃいそうな予感。
(305)2005/05/22 00:46:37
村長の娘 シャーロット
エピは楽屋ってなるんですよね?
第一幕のように、決定変えずに自分の見せ場を作る形式ですね。
(306)2005/05/22 00:48:12
双子 リック
根底に流れるのが「生存勝利」だと思うんだよね<どっちの陣営も
だからって、一斉COだとか、能力者全吊りだとかって手は使って欲しくない。(そもそもそれはこの村では禁止事項)
「死」って言う表面的に一番しんどい所を取り除く為の代案で有って、そのキャラクターが次の日から居なくなる事には何も変わりは無いんだ…
(307)2005/05/22 00:50:44
双子 リックは、>>306 そうだよ、出来ればそれもしたいと思ってる。
2005/05/22 00:51:47
双子 リック
【もう一度言っておくね、僕とウェンはGMであっても纏め役ではない(本編に入ったら)】
(308)2005/05/22 00:53:53
文学少女 セシリア
生存勝利なら私は悪夢とかそれ関係に一票かな。
人狼が勝ったら人間は人狼の餌として苦しめられ続ける…

処刑悩みどころ。
(309)2005/05/22 00:54:31
双子 リック
一応襲撃は「醒めない悪夢」かな?って思ってる
人の美しい心の部分を人狼(夢魔?)が食べてしまう、人狼を滅ぼして、その人の夢を取り戻してあげなきゃいけない みたいな感じかな?
(310)2005/05/22 00:56:51
村長の娘 シャーロット
悩みどころね
私は>>301
(311)2005/05/22 00:57:40
文学少女 セシリア
――小さく欠伸をかみころす――

はゎ…そろそろ失礼しますね。
また考えてみます
(312)2005/05/22 01:00:44
双子 リックは、文学少女 セシリアに手を振った。
2005/05/22 01:01:26
文学少女 セシリア
――セシリアは三人に軽く会釈をした――

(今日は先輩に会えた♪)
(313)2005/05/22 01:01:38
村長の娘 シャーロット
どんな路線に決まっても、がんばって対応するわ
基本方針が決まれば、自分のRPでがんばるから、リックとウェンディが決めていいと思ってる。
だから、GMとして進めやすい方法を選んで欲しいの
(314)2005/05/22 01:05:05
村長の娘 シャーロットは、文学少女 セシリアに手を振った。
2005/05/22 01:06:35
双子 リックは、今夜は知恵熱でうなされそうだ……
2005/05/22 01:16:01
双子 リック
ウェンとも話をしてたんだけど
今、この村に必要なのは【5人の未参加な友達を持つ】という能力のある人だな…
(315)2005/05/22 01:18:34
村長の娘 シャーロット
5名ね・・・
難しいわね。
(316)2005/05/22 01:21:14
村長の娘 シャーロット
――恥ずかしそうに頬を染めて――

ごめんなさい・・・寝ぼけているみたい
6名必要よね、もういやだな、私・・・
(317)2005/05/22 01:28:19
双子 リックは、村長の娘 シャーロットに微笑んだ。
2005/05/22 01:29:57
村長の娘 シャーロット
とりあえず、眠って頭すっきりさせて来るわね
おやすみなさい
(318)2005/05/22 01:35:09
双子 リックは、村長の娘 シャーロットに手を振った。
2005/05/22 01:38:26
学生 ラッセル
変な時間にうたた寝しちゃったら、変な時間に起きてきちゃったよ。
理の当然だね。
(319)2005/05/22 02:53:33
双子 ウェンディは、学生 ラッセルに手を振った。
2005/05/22 03:05:54
学生 ラッセルは、双子 ウェンディに微笑んだ。
2005/05/22 03:10:19
双子 ウェンディ
襲撃と処刑についてはなんとなくまとまってきたの。
今、ウェンディが一番心配してるのは、残り6人なの。
やっぱりパイが狭いのかと反省してるの。
(320)2005/05/22 03:15:38
学生 ラッセル
襲撃と処刑についてはだんだんループに陥りそうな気がしてきたので、僕の意見は>>199 >>228 を見ておくれ、というのに留めよう。
(321)2005/05/22 03:16:22
学生 ラッセル
最初に人がパパっと増えたから、さくっと始まるかと思ったけどそうでもないようだね。
(322)2005/05/22 03:18:11
双子 ウェンディ
きっと、他で禁止村系が動いてるのも原因なの。
RPを楽しみたい人は入ってきてくれると嬉しいの。
敷居はきっと高くないの。
(323)2005/05/22 03:21:26
見習い看護婦 ニーナ
こんばんわ…遅くなりました…

村までの道ががけ崩れでふさがっており、大きく迂回して帰ってきました…ごめんなさい…

だれか、簡単にでいいからどんな感じかせつめいしてくれませんか?
(324)2005/05/22 03:24:27
双子 ウェンディは、鼻歌を歌いながら、シルフィードダンスの練習をしている。
2005/05/22 03:24:27
見習い看護婦 ニーナは、学生 ラッセル大体の説明を受けた…
2005/05/22 03:24:33
見習い看護婦 ニーナ
えっと、ラッセル君…ありがとう…意外と、っていっちゃ失礼か…親切なんだね…ありがとう。
(325)2005/05/22 03:25:42
学生 ラッセル
や、ニーナ。夜更かし仲間がいてくれると嬉しいね。
(326)2005/05/22 03:26:38
双子 ウェンディは、見習い看護婦 ニーナに手を振った。
2005/05/22 03:28:59
見習い看護婦 ニーナ
えと、まず、あたしが疑問に思った事なんだけど、強いて処刑と襲撃を区別する必要はないと思うんですけど…つまり、襲撃が終わらない悪夢なのであれば、処刑もそれに類するもの、ってことでいいと思うんですよね。

それを踏まえると、やっぱ処刑も「眠らせる」に類する行動にするべきだと思うんだ。

だれかが言っていたけど、みんな次々と眠っていって、人狼が全滅したら村人たちは起こされてハッピーエンド、人狼が勝利したら、みんな永遠に起こされることないまま、村全体が深い眠りについてしまう、ってのが一番矛盾が少ないと思います。
(327)2005/05/22 03:30:03
見習い看護婦 ニーナ
なんか、口調が混乱してる…疲れてるのかな…

でね、そうすると、やっぱり「なぜ眠るのか」っていう説明がないと納得できないよね。

だから、「記憶」を失うっていうのも含めて、心を閉じさせるっていうのはありだよね。深い眠りにつく、でもいいんだけどさ。

人狼たちの悪夢から逃れるには、人狼すべてを眠らせなければ、もしくは心を閉じさせなければいけない、ってなんだかおとぎ話っぽくてステキでしょ?
(328)2005/05/22 03:33:41
見習い看護婦 ニーナ
人狼たちに関しても、悪夢で苦しむ、という設定を除いて、淡々と深い永遠かもしれない眠りにつかされる(これでも相当恐怖だよね?)にすれば、村人が逃げる為に、自ら心を閉ざす事はなくなると思う。条件は同じなんだしね。

で、残される村の人間が信用できない(もしくは人狼が有利だと思う)のならば、起きれる可能性はものすごく低くなるから、当然眠りにつく事は拒否したいと思う。

逆に、残される村人の力を信頼しているのならば、安心して、とは言わないけど、みんなの力で起こしてもらえる事を信じて眠りにつく事もできるし、夢を見る者が人間と判定すれば、その人を起こす為に、みんないっそう団結できると思う。それも、やっぱりステキじゃないかなぁ?
(329)2005/05/22 03:38:33
双子 ウェンディ
眠りは死と違って、帰ってくる可能性はあるの。
だけど、友人が覚めない悪夢の中にいるなら、一日も早く助けてあげたいの。

ホントに色々な意見ありがとなの。とても参考になったの。
(330)2005/05/22 03:38:36
見習い看護婦 ニーナ
って、ちょっとあたしの個人的な感情も多すぎかな?

つまり、まとめると、下手に悪夢とかそういう付加価値をつけるんじゃなくて、もっと単純に眠りって部分に襲撃も処刑も収斂させれば、むしろ、うまくいくんじゃないかなぁって事。処刑される人や残された人達のモチベーションも含めてね。
(331)2005/05/22 03:41:40
見習い看護婦 ニーナ
あ、もう遅いかもしれないけど、あたしの記憶に関するスタンスも説明しておくね。

えっと、基本的にどっちでもいいと思ってる。

当然、今のあたしがあるのは、全ての記憶の上にあるわけだし、いやな記憶も自分の一部として認める努力もしてるよ。

でも、記憶を失ったらあたしじゃなくなるとは思ってない。それでも、あたしはあたしとして行動すると思うんだ。

なんでかっていうと、記憶によって自分が構築されてるってことを認めるって事は、人狼の子孫って家系と物語によって自分が(一部とはいえ)構築されていると認める事になるからなんだ。物語の歴史と自分は一切関係ないと強く思いたいから、今の自分の歴史と一切関係なくなっても自分は自分として成立すると信じたいんだ。

この感情が、過去の記憶によって産まれたものだっていうのが皮肉なんだけどね…
(332)2005/05/22 03:47:07
学生 ラッセルは、性懲りもなくうとうとしている
2005/05/22 03:47:25
見習い看護婦 ニーナ
いいわすれた。

だからって、忘れたいってわけじゃないよ。記憶とかとは別に自分が存在してるって信じたいんだ。

あと、集計についてはできる限りなくして、全体の合意という形にしたいな。眠らされる側も納得したいと思うだろうしね。

なんか、あたしばっかりベラベラ喋っててなんか申し訳ないなぁ…
(333)2005/05/22 03:49:25
双子 リックは、見習い看護婦 ニーナは、多分そう言うと思った<記憶
2005/05/22 03:50:24
見習い看護婦 ニーナ
あはは、ばれてるんだね、リックには。

なんか、家系の因縁と自分の生き方みたいなのは複雑だからなんか、自分でも矛盾しちゃうんだよね、あたしとしても。そういう、矛盾してる人間なんだと思う、あたしは。

今日は、長い間馬車に揺られてちょっと疲れたから、一方的に喋った後で申し訳ないけど、しばらく黙ってるね。
(334)2005/05/22 03:57:01
学生 ラッセル
そう言えば議題が出てたね。

記憶について。
その場その時の興味につられて突進していくので、明日いきなり記憶喪失になっても今日と同じ事してそうだね、僕。
大切にするような思い出がないのかもしれないし、元々そういうところが欠落しているのかもしれないけど、僕にとっては他の人ほどの重要事項ではないかもね。

はい、今、ネタ仕込めるなー、と思いました。大切な思い出募集中。
(335)2005/05/22 03:58:47
双子 リック
後、クインとレベッカだねっ
意見を聞いてから、襲撃と処刑に付いては決定するね
例えば、意見が通らなかったとしても、みんなきっとうまくやってくれると思ってる。
意見を言ってくれた人ありがとう、まだの人よろしくっ
(336)2005/05/22 03:59:33
学生 ラッセルは、見習い看護婦 ニーナに微笑んだ。「ごゆっくり」
2005/05/22 03:59:59
学生 ラッセルは、双子 リックに、「促しいるかい?」
2005/05/22 04:00:38
双子 リックは、学生 ラッセルに、集まるまでにしゃべれなくなったらお願い。
2005/05/22 04:01:36
お尋ね者 クインジー
――キッチンからバツが悪そうに戻り――

…なんか実験大会みたいになっちまったよ。
まあ、もう遅いだろうから飯はまた明日な。

で、だ。リックのくれた議題に答えるとするか…。
(337)2005/05/22 04:48:05
お尋ね者 クインジーは、椅子に腰掛け、煙草に火を着けた。
2005/05/22 04:48:25
お尋ね者 クインジー
――薄くはき出した煙を残った片目を細めながら見つめ――

「記憶」、か…。そうだな、惜しいな。…これでもちっと情に脆くてな。あいつの泣き顔も笑い顔も、お前さんたちの笑い声も忘れたくねえ。この村の裏山を飛び跳ねた記憶、その裾野に広がる森で走り回った記憶。

忘れたい記憶もまあ、あるけどな。忘れてどうにかなるって物でもねえ。そういう記憶も俺を造った重要な要素だ。引っくるめて墓まで持って行きてえ。

…まあ、そんなとこか。

――自嘲気味に少し笑うと煙草を捩消した――
(338)2005/05/22 05:30:56
お尋ね者 クインジーは、眠そうに目を擦り、「また後で来るさ」と去った。
2005/05/22 05:31:44
のんだくれ ケネスが参加しました。
のんだくれ ケネス
来てみたは良いが、誰も居ねぇな…。
ッたく、こんな時間に眼ぇ醒めちまうたぁ困ったモンだ…。
(339)2005/05/22 06:26:14
のんだくれ ケネス
【設定】
 根っからの楽天家であり、仕事以外では剰り頭を使わず、人当たりは良い。昼は部屋に篭もり仕事をこなしている。(何をしているかは住人には明かしていないが、月に一度都会へ出向いている。)夜は必ず酒を飲み、酒の勢いで調子に乗る事もしばしば…。常にワインの入った革製のウォータボトルと紙巻煙草数十本を所持(可成りのへヴィスモーカー。)に配偶者は居ないが、其の方面に関しては剰り気にしていない様だ。

【年齢】
 32歳。永遠の18歳とは本人の談。

【システム知識】
 何が在っても不思議ではない世の中、人狼ぐらい居ても可笑しくはないだろう、と思っている。が、祖父が大の法螺(ほら)吹き者だった事で有名であり、生前人狼に関する体験談を散々聞かされていた所為か剰り信じては居ないようだ。仕事も相成って、其の昔話も既に記憶から消え去ろうとしている処である。
(340)2005/05/22 06:28:10
のんだくれ ケネス
誰も居ねぇんじゃしゃーねーな…

少し散歩でもしてくっか…。
(341)2005/05/22 06:32:27
のんだくれ ケネスは、紙巻煙草をふかしながら外へ消えていった。
2005/05/22 06:33:09
文学少女 セシリア
――ケネスを遠巻きに見て――

(ケネスさんも選ばれた人なんだ…)
(342)2005/05/22 07:43:06
文学少女 セシリア
【関係図追加】
ケネス:
昼間は家に篭り、夜はフラっとやって来てはお酒を飲むので、無職かと思っている。
年上が苦手な事も手伝い、話した事は皆無に近い。
(343)2005/05/22 07:57:15
文学少女 セシリア
――本を広げ、思案――

>>ニーナさん
処刑の時、眠らせて人間判定が出ても「すぐに起こせない」理由がほしいですね。
「人間だったー。起こそう!」って流れに成り得るので。

・・・強制的に深い眠りに落とすような方法だから、復帰にも時間がかかる・・・でいいのかな?
(344)2005/05/22 08:03:49
文学少女 セシリア
――ワーウルフ島戦記を読む――

すごい、魔法使い大活躍・・・
かっこいいなぁ・・・
(345)2005/05/22 08:06:16
双子 リック
おはよう、寝過ごしちゃったよ
ウェン起こしてくれれば良いのに…もう、どっかに遊びに行っちゃってベッドに居ないや

>ケネス
設定了解。後は人との関係と「記憶」に付いて話してくれると嬉しいなっ
(346)2005/05/22 10:14:40
双子 リック
【この村の設定】
・色々な能力(場所によっては「超能力」とも「魔法」とも言われるようなものから「感」程度の物まで)を持った人が多く居る村、ただし村人はそれを「特別な物」とは思っていない。のどかで平和な村。
その他の背景は>>4参照。
【特別な能力者】
・これに付いてはメモ参照。「過去を見る者」と「人狼」の名称変更予定。
襲撃&処刑の設定終了後、各自役職さんはRPや裏付け考えてください。
【襲撃&処刑】
・みんなの意見を参考にさせてもらって、最終的には僕とウェンで決定します。
(347)2005/05/22 10:29:00
双子 リック
【集まって貰った理由】
>>224からの僕の台詞参照。僕以外の14人は微弱な物でも何かの能力を持っている。(表に出さなくていいから、裏付け設定だけは個人の中にして置いてくれると嬉しい)
・「容疑者」として集まって貰ったのではなく、「戦う仲間」という意味合いで集まって貰っている。
(348)2005/05/22 10:31:41
文学少女 セシリア
――本に夢中でリックに気づかない――
(349)2005/05/22 10:34:13
双子 リック
【GMの立ち位置】
・プロローグの仕切、および本編(一日目以降)での村的なバランスの調整。
・実際の人狼探しの推理の時点では「纏め」はやらない。
・一参加者として扱ってください。
#夜明けからしばらくは、最終調整としますので、実際の開始は、こちらから時間を指定して合図を送ります。
(350)2005/05/22 10:35:25
双子 リックはメモを貼った。
2005/05/22 10:37:32
文学少女 セシリアは、まだ続いてた・・・セリフ割り込みすいません_no
2005/05/22 10:38:21
双子 リックは、気にしなくていいよぉ^^。
2005/05/22 10:41:04
双子 リック
セシリアおはよー★
(351)2005/05/22 10:43:29
文学少女 セシリア
――びっくりして顔をあげる――

あ、あれ、りっくん、おはよ〜。
(いつの間に・・・)
(352)2005/05/22 10:47:46
文学少女 セシリア
――栞をはさみ、本を閉じる――

朝ごはん食べた?
何か食べる??
(353)2005/05/22 10:52:06
双子 リック
朝ご飯、食べてないお腹空いちゃったよ……
(354)2005/05/22 10:56:15
文学少女 セシリア
――苦笑しながらエプロンをつける――

お味噌汁余ってるから温めるね。
ご飯と…あ、鮭があった。
ちょっと待っててね〜
(355)2005/05/22 11:01:48
文学少女 セシリア
――不馴れな手付きで料理を並べる――

はい、どうぞ。
ウェンディちゃんはお友達の所かな?
(356)2005/05/22 11:07:27
双子 リック
どこ行っちゃったんだろう…
――上の空でご飯を食べる――
(357)2005/05/22 11:16:15
文学少女 セシリア
――リックの頭を撫でる――

大丈夫、お腹が空いたら帰って来るから。ね。
(358)2005/05/22 11:19:51
双子 リック
――ちょっとセシリアの見上げ、少し照れ、それを隠して――
んと、やっぱり探してくる、朝ご飯ご馳走様でした。
(359)2005/05/22 11:43:18
双子 リックは、ぺlこりと頭を下げてかけだして行った。
2005/05/22 11:45:39
文学少女 セシリア
――軽く微笑みながら――

お粗末様でした。


――リックを見送ると、食器を洗い始めた――
(360)2005/05/22 12:04:26
お尋ね者 クインジー
――かけだしていくリックを驚いた顔で見送り――

なんだ、ウェンを探しに行ったのか?
(361)2005/05/22 12:05:26
文学少女 セシリア
――緊張した顔で――

こ、こんにちは。
(362)2005/05/22 12:11:18
お尋ね者 クインジー
――なるべく優しく微笑むが、少しぎこちない――

よう、セシィ。皿洗いかい?
女の子はそうでなくっちゃな。うん。
(363)2005/05/22 12:13:32
お尋ね者 クインジー
【設定追加】
ケネス:気の合う友人。ウマが合うので一緒に酒を飲むこともしばしば。楽天家な性格に少なからず助けられている。仕事については詳しく知らないが、野暮なのであまり突っ込まないようにしている。
(364)2005/05/22 12:17:04
文学少女 セシリア
――おそるおそる話しかける――

ぇ、えっと…ウェンディちゃん見ませんでした?
りっくんが不安に思ってて…
(365)2005/05/22 12:19:25
お尋ね者 クインジー
…大丈夫さ。取って食いやしねえからそんな怯えなさんな。

――無邪気に笑うと――

ん?ウェンか?…そういや見かけてねえな。まあ、あの双子はすぐ会えるさ。血が…引き寄せ合うみてえにな。
(366)2005/05/22 12:23:47
お尋ね者 クインジー
。oO(柄付きの眼帯でも調達したほうがいいか…?)
(367)2005/05/22 12:25:05
文学少女 セシリア
(そ、そんなに露骨なのかな)

いえ、そうは思ってませんけど…


――両手を組み、視線を下に向ける――

ですね。早く会えるといいな
(368)2005/05/22 12:29:36
文学少女 セシリアは、柄つきの眼帯はある意味怖さUP…
2005/05/22 12:32:47
お尋ね者 クインジー
はは、冗談さ。そう言ってくれると嬉しいがな。

ま、会えるさ。
この村はそういう所だと俺は思ってるぜ。
(369)2005/05/22 12:36:16
お尋ね者 クインジーは、そうか眼帯はダメか…と肩を落とした。
2005/05/22 12:38:07
文学少女 セシリア
ですね。

――洗い物を終え、本を持ってクインジーに会釈をする――

えっと、明日テストあるので少し勉強してきます。
(371)2005/05/22 12:48:33
見習いメイド ネリーがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(見習いメイド ネリーは村を出ました)
(2005/05/22 12:40:00)
双子 リック
――村を疾走して横切りつつ――
ウェン〜、ご飯食べないとまたお腹空いて泣くよ〜、人から物貰って食べたら駄目だよ〜
――疾風のごとく走り去った――
(372)2005/05/22 13:03:06
お尋ね者 クインジーは、文学少女 セシリアに手を振った。
2005/05/22 13:06:16
のんだくれ ケネスは、背伸びをしながら戻ってきた。
2005/05/22 13:21:29
のんだくれ ケネス
おーおー…リックはいつも元気でいいなぁ。
へへ、やっぱり子供はああじゃないとな。
(373)2005/05/22 13:22:35
のんだくれ ケネス
【他者との関係】
−リック&ウェンディ
二人のやり取りを見るのが楽しく、ムードメイカー視している。家系については剰り気にしていない様子で、将来どんな人間に為るのか(良い意味で)興味津々。

−シャーロット
村から出ない様を見て勿体ないと思っており、度々「偶には街に出たらどうか」と話しているが、剰り強くは言わずに本人の意志を優先している。(押しつけがましい事をしたくはないようだ。)

−ラッセル
熱心に物事に取り組む姿に(物は問わず)感心しているが、もう少し実に為る物にすれば良いのにと常々思っていると共に、彼の今後の成長に期待している。

−ニーナ
偶に見る卑屈な態度には剰り快く思っていないが、医師という目標に関しては立派な人間だと感じている。

−セシリア
向こうから話しかけられた事が殆ど無く、此方から切り出しても剰り喋らない為嫌われているのでは、と懸念している。
(374)2005/05/22 13:23:33
のんだくれ ケネス
−ヘンリエッタ
貴族という肩書の所為で少し遠い存在に見えて仕舞うが、そう思う自分を改善しようと努力しつつ接している。(最近では大分馴染んだようだ。)

−クインジー
街でお尋ね者に為っている事は知っているが、特に責めたりはしていない。子供と接する刻の不器用さは微笑ましい。

−レベッカ
女手一つで店を仕切る姿や据わった度胸に感心しており、街のふぬけた男達の手本にしたいと思っている程。両親を失ったという傷を克服出来ているか心配している。
(375)2005/05/22 13:23:45
のんだくれ ケネス
【記憶】
記憶は自分を構成する為に欠かせない要素であり、今までの経験(記憶)が無ければ、今の自分は無いと思っている程に重視している。
(376)2005/05/22 13:25:14
双子 リック
――村を疾走して横切りつつ――
レベッカ〜、どこに行っちゃったのぉ?
ウェン釣るからお菓子売ってよぉ〜
――疾風のごとく走り去った――

(ごめんなさい、落ち着いてPC前に居られないみたいです、発言はちゃんと読んでます)
(377)2005/05/22 13:28:32
のんだくれ ケネス
(設定に関してはこんな物で良かったでしょうか?何か不味い点が在ればお構いなく。PL発言は括弧でくくれば平気かな?)

さぁて…飯でも喰って、今日のノルマでも済ませるとするか。
外で昼寝でもしたい天気だがそうも言ってられんしな…
(378)2005/05/22 13:35:41
のんだくれ ケネスは、生欠伸をしながら外へ出て行った。
2005/05/22 13:36:08
学生 ラッセルは、双子 リックに半分に減った飴玉のポットをあげた。「釣る時は針に注意さ」
2005/05/22 13:42:38
双子 ウェンディ
――キョロキョロしながら――
リックを探してるの。リックお兄ちゃんはいつも走り回っていて落ち着きがないの。

>>378
プロローグの間は楽屋にいるものと思って、PL発言もオープンで良いの。幕が上がったら、PL発言はメモに貼ってくれると嬉しいの。
(379)2005/05/22 13:43:43
双子 ウェンディは、促し君の投入を決意した。多重ごめんなさいなの。
2005/05/22 13:44:36
流れ者 ギルバートがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(流れ者 ギルバートは村を出ました)
(2005/05/22 13:40:00)
流れ者 ギルバートがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(流れ者 ギルバートは村を出ました)
(2005/05/22 13:40:00)
学生 ラッセル
や、ケネス。
どんなお仕事かは知らないけれど、地に足つけた村の皆さんからするとやっぱり変人の部類に見えるかも。変人つながりで、年の離れたお友達、ってのは許容範囲かな?
差しさわりがあるようならまた考えるよ。
(382)2005/05/22 13:49:24
双子 ウェンディ
失礼しました。あまり褒められた方法ではないのですが、鍵付カスタム村という事でご容赦頂ければ幸いです。
(383)2005/05/22 13:50:15
学生 ラッセル
ああ、ネリーとかギルがやって来ては消えていったのは、リックを促して消えるためだったのかな?
彼らの魂に安らぎあれ。
(384)2005/05/22 13:52:44
双子 ウェンディは、学生 ラッセルに頷いた。
2005/05/22 13:54:33
村長の娘 シャーロット
【関係】
ケネス
なにをしているのかよく分からない人だと思っている。都会に出る事を勧めてくれたりするので、人は見かけによらないって諺はケネスの為にあるのねと納得している
(385)2005/05/22 15:30:05
双子 リック
(発言PTが異常に増えてる……、少しは自粛しよう(..; )
(386)2005/05/22 19:08:40
双子 リック
【関係】
ウェンディ→命よりも大事な妹……(かも?)
そのほか →少しだけ距離を置いているのは
      多分、コンプレックスが有るから。
(387)2005/05/22 19:15:17
双子 ウェンディ
こんばんはなの。
リックお兄ちゃんは、お小遣いでもなんでも、あればあるだけ使っちゃうの。めーなの。
みんなが集まるまでのんびり待つの。
関係に沿ってお話とかしてみると良いかもなの。
ptは心配しなくて良いの。
(388)2005/05/22 19:35:21
学生 ラッセル
ここで楽しくお話を始めちゃうと、本番前にネタ披露始めそうな自分が恐かったのさ。

レベッカ、「鼻行類」なけりゃワーズワースの詩集でもいいな。あとキャンディポット一個追加注文。
(389)2005/05/22 19:46:14
双子 ウェンディ
レベッカおばちゃんをあまり見ないの。
たぶん、仕入れで忙しいの。
ネタは本番で、より美味しいのを出してくれれば良いの。ウェンディは、ネタが引用とか多いので、本番では自粛するの。
(390)2005/05/22 19:54:59
双子 ウェンディ
【関係】
→ケネス:たまにお外でみるの。楽しそうな人だけど、お髭がチクチクしそうなの。
(391)2005/05/22 20:10:33
双子 リック
(みんな、お前のおやつに代わってるんだよTT<僕のお小遣い)
(392)2005/05/22 20:21:18
学生 ラッセル
引用か。今回、僕は嘘引用と発言捏造で行こうかと思ってたんだけど、現代人のじゃなきゃ構わないよね?
僕の頭の中では、舞台は20世紀初頭〜前半くらいかな、と。

確かに10歳の女の子に先駆的了解とか言われちゃうとドキがムネムネするけどね。僕に言わせればオッケーさ。
(393)2005/05/22 20:25:12
双子 ウェンディ
年代的には、19世紀後半くらいを考えてるの。
でも、電話とか蓄音機みたいな小物類については勝手に普及させて構わないの。
ウェンディの引用は楽屋だとゲームネタとか多いの。まずいの。
嘘引用とかは大歓迎なの。
(394)2005/05/22 20:34:37
双子 リック
ネタはネタ、推理は推理 どっちもRPで「個人のキャラ」が出てれば良いんじゃないかなぁ?
僕も、ネタに走りたい……ウェン探して走るんじゃなくて(涙)
(395)2005/05/22 20:34:49
学生 ラッセル
やっぱり人増えないと停滞するね。あと五人か。
(396)2005/05/22 21:47:30
お嬢様 ヘンリエッタは、トランプタワーを作って暇を潰している。現在6個目。
2005/05/22 22:19:40
文学少女 セシリア
――トランプタワーを見ている――

(崩れないのかな、あれって)
(397)2005/05/22 22:40:09
学生 ラッセル
(試してみるかい?)
(398)2005/05/22 22:42:12
文学少女 セシリア
(何かばれずに崩す方法でもあるんですか?
 エッタおこると怖いですよ)
(399)2005/05/22 22:43:03
学生 ラッセル
(怖いかい? 案外笑って許してくれるような気がするんだが)
(400)2005/05/22 22:46:53
お嬢様 ヘンリエッタは、7個目のタワーを完成させた。
2005/05/22 22:48:29
文学少女 セシリア
(・・・やってみれば答えは出ますね。
 申し訳ないですが、私はエッタの視界に入らないようにしますけど)
(401)2005/05/22 22:48:38
学生 ラッセルは、お嬢様 ヘンリエッタのタワーを、扇で煽った。
2005/05/22 22:48:55
学生 ラッセルは、文学少女 セシリアに、扇を手渡した。
2005/05/22 22:49:14
文学少女 セシリア
――心の中で――

(確かに笑いますよ。それはもう不自然すぎるくらい。
 許すって単語は付属されないと思いますが)
(402)2005/05/22 22:49:25
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
40
5
51
66
149
94
115
161
38
53
26
22
1
31
22