人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(461)星見の村 : 1日目 (1)
 集会場は不信と不安がない交ぜになった奇妙な空気に満たされていた。

 人狼なんて本当にいるのだろうか。
 もしいるとすれば、あの旅のよそ者か。まさか、以前からの住人であるあいつが……
自警団長 アーヴァイン
 あー、諸君、聞いてくれ。もう噂になっているようだが、まずいことになった。
 この間の旅人が殺された件、やはり人狼の仕業のようだ。

 当日、現場に出入り出来たのは今ここにいる者で全部だ。
 とにかく十分に注意してくれ。
どうやらこの中には、守護者が1人、結社員が2人、霊能者が1人、狂人が1人、占い師が1人、人狼が3人、含まれているようだ。
現在の生存者は、村長 アーノルド、書生 ハーヴェイ、隠者 モーガン、雑貨屋 レベッカ、見習い看護婦 ニーナ、見習いメイド ネリー、修道女 ステラ、新米記者 ソフィー、学生 ラッセル、牧童 トビー、お嬢様 ヘンリエッタ、お尋ね者 クインジー、冒険家 ナサニエル、墓守 ユージーン、ごくつぶし ミッキー、の15名。
ごくつぶし ミッキー
さーて張り切っていきまっしょい!

最初の更新は明日の夜だよな。コミット進行でもゆっくり話してもどっちでもいいよな。まあ気楽にやろうぜベイベー。
(0)2005/05/10 15:42:39
ごくつぶし ミッキーは、念のためコミット。
2005/05/10 15:42:50
雑貨屋 レベッカ
あら、昨日店に並べておいた「魔よけ」が
1つも無いじゃない・・・
ってお金も入ってない!どーいうことよ・・・?

田舎だと思って安心してたけど失敗したわね、
まぁ仕方無いわ、商売商売。
(1)2005/05/10 15:47:36
ごくつぶし ミッキーは、雑貨屋 レベッカに手を振った。おっす!
2005/05/10 15:48:12
雑貨屋 レベッカ
そういえば、今日来る筈の仕入れ業者遅いわねぇ・・・
どうしたのかしら、

まぁこんな田舎じゃ売り切れて在庫切れで
困るような事はないと思うけど。
(2)2005/05/10 15:49:46
雑貨屋 レベッカは、ごくつぶし ミッキーに「いらっしゃいませ」
2005/05/10 15:50:03
ごくつぶし ミッキー
>>2
ご苦労さまだレベッカ。
今日業者が来なくても俺の夜食用のカップラーメンの在庫が切れなければ万事問題なしだ。
(3)2005/05/10 15:54:37
雑貨屋 レベッカ
さて、今日も倉庫の整理をしなきゃ。

おばあちゃんも悪趣味ね、オカルトなグッヅが
まだまだ出てくるわ・・・
古本も凄いわね、
「吸血鬼伝説」、「ゴゴゴの鬼太郎」、
「ゾンビ伝説」、「オバケの丞太郎」、

・・・あら、
「星見の村 〜人狼の一族〜」

この村の・・・本?
(4)2005/05/10 15:58:20
雑貨屋 レベッカ
カップ麺なら在庫はいくらでもあるわ、
居ないときはお金を其処に置いていってね。

それじゃ倉庫に戻るわ。
(5)2005/05/10 16:00:06
雑貨屋 レベッカは、倉庫に戻っていった。
2005/05/10 16:00:12
ごくつぶし ミッキー
>>4
なんかマニアックな品揃えだな…


それじゃ話のきっかけにアンケートなんか出してみようかな。

■1.能力者のCOはどうするか
■2.まとめ役はどうするか
■3.今日誰を占うか
■4.自己紹介
(6)2005/05/10 16:00:38
ごくつぶし ミッキー
>>5
おつかれだレベッカ。
(7)2005/05/10 16:00:58
書生 ハーヴェイ
議題ってほどではないが…今日きめたいことはコミット進行するかどうかだ。コミットアンカーは今日のまとめ役で。12日の1時とちょっと長いからな。個人的には今日話すことが終わればコミット進行したいところだよ。
(8)2005/05/10 16:01:03
ごくつぶし ミッキー
■1.今日結社が1人COして、占い師と霊能者は潜伏。奇をてらわない普通の展開だけどそのオーソドックスというかマンネリ感が微妙にグッドな感じだぜベイベー。
■2.COした結社だ。
■3.もう少しじっくり考えるぞ。
■4.俺、ごくつぶしミッキー。住所不定無職です。仕事ください。力仕事は得意です。
(9)2005/05/10 16:01:40
ごくつぶし ミッキーは、書生 ハーヴェイに手を振った。
2005/05/10 16:01:56
ごくつぶし ミッキーはメモを貼った。
2005/05/10 16:04:00
ごくつぶし ミッキー
>>8
ハーヴェイおっす!
俺はコミット進行でもいいと思うぜ。
(10)2005/05/10 16:05:35
ごくつぶし ミッキー
それじゃ夜にまたくるぜベイベー!
(11)2005/05/10 16:06:04
ごくつぶし ミッキーは、疾風怒濤のスピードでその場を立ち去った。バビューン♪
2005/05/10 16:06:17
修道女 ステラ
ああ…ついに起こるべくして事が起こってしまったのですね…神よ、どうか我々をお導き下さい。

レベッカの店の品揃えには、たまに私に理解出来ないものがありますの。でも、それでこそ雑貨屋なのでしょうね。流石ですわ。

では、ミッキーのアンケートにお答えしておきましょうか。
■1.結社員のうち一人はCO。そして、今日コミットするしないに関わらず、占い師及び霊能者は潜伏。呪殺もありませんしね。
■2.COして下さった結社員の方にお願いしたいと思います。
■3.これはまだ保留致します。
■4.ステラと申します。日々の勤めと奉仕活動で一日を終えるという生活です。何か、迷いや悩みがありましたら、私で良ければお力添え致します。
(12)2005/05/10 16:44:17
修道女 ステラ
ちなみに、今日も奉仕活動の日です。この後、23:30頃まで席を外しております。
(13)2005/05/10 16:49:34
修道女 ステラは、「では、奉仕活動へ行って参ります。また後程」
2005/05/10 16:57:47
雑貨屋 レベッカ
おかしいわね、まだ仕入れ業者が来ないわ・・・。
まさか、襲われ・・・
人狼って本当にいるの?

・・・まさか!ねぇ、漫画じゃあるまいし。

■1.能力者?そんなの居るわけないじゃない、
 田舎ってまだこういう風習残ってるのね。

■2.まとめ役?商品ちゃんと扱ってくれる「企業の人」がいいわね。

■3.占い?それじゃあ私の運勢を占ってよ。

■4.都心で事務やってました、最近お婆ちゃんが亡くなって、
 ナゼか私がこの店を引き継いでいます。
 お勧めの商品はキャラメルです。
(14)2005/05/10 17:06:49
雑貨屋 レベッカは、倉庫に戻っていった。
2005/05/10 17:06:56
学生 ラッセル
学校から急いで帰ってきてみたよ。
……って、もうアーヴァインさんのお話始まってるのか。みなさんこんばんわ。
本格的に参加出来るのは深夜だと思う。

ミッキー、議題提出ありがとう。
ついでに■5.仮決定、本決定の希望時間も追加していいんじゃないか?
結構みんな深夜組のようだし、あまり関係ないかもしれないけど。
(15)2005/05/10 17:45:24
学生 ラッセル
>>8
時間は有限だからね、有意義に使うためにも前倒しでいいんじゃないかな。もちろん、後半はまったりなんて言ってられないから初日くらいゆっくりRPとかを楽しむのもいいと思う。
一応チェックは入れておくよ。

記者さんはクインジーさんと知り合いなのかな……?
え?人狼?オレはちょっと……分からないよ。
【RPもしますが、システム的な会話も遠慮なくしていくので宜しくお願いします。】

■1:能力者CO
村をまとめてもらうために、まず結社1COというのが妥当だとは思うよ。やっぱり、村の人にとって「占いを無駄にせずなおかつ信頼のおける白」の人ってのは大事だしね。
占い師や霊能者についてはそのあと改めて決めていく方向でどうかな。
■2:まとめ役
結社の人に是非お願いしたいね。
■3:占い先
さすがにもっと話し合ってからじっくり吟味するべきだと思うよ。夜にでも、オレもみなの役に立つような意見を言えるよう頑張ってみる。
■4:自己紹介
村の学生ラッセルです。大したとりえもないけど、何とかして村を騒がせている人狼事件を解決できたら、と思っています。
みんな、頑張ろう!
(16)2005/05/10 18:06:03
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/05/10 18:10:19
学生 ラッセル
とりあえずメモを張っておきました。
夜になったらまた真面目にいろいろと意見を述べにくるよ。
それじゃ、またなー。
(17)2005/05/10 18:12:39
学生 ラッセルは、「今のうちに勉強しておかないとー」と、ばたばた走っていった。
2005/05/10 18:13:26
見習いメイド ネリーは、泥まみれで猪を抱えて入ってきた。
2005/05/10 18:24:50
見習いメイド ネリー
(どさっ)
いやー、懐かしぐで星見台まで行ごうとしでな、山に入っだら猪さ転がってたんだ。こいつはでっかい収穫だべ。いんやめでたい。今夜はみんなでぼたん鍋さ囲むべな。うん。

んで?なんだず?人狼??

あー…そういえばちーさな頃婆ちゃんから聞いたごとあるだな。ほれ、レベッカの持ってたあの本に詳しい事さ書いてあるべ。しっかしレベッカんとこの婆さん亡ぐなっちまったのか…。冥福を祈るだよ。いづもおもしれーもん見せてくれる良い婆さんだったべ。あとで墓参りさ行ってくるだ。
(18)2005/05/10 18:25:28
見習いメイド ネリー
■1.
結社員:とりあえず一人出てきてくれっど助かっけど、なんか考えがあるなら潜伏してくれても構わねえと思うだ。まあ要するにお任せだずな。

占い師:3日目まで潜伏で、それまでに狼さ発見したら出てきて欲しいだな。もう死んじまってんでねえが、となるのはあんまり好きじゃねえの。特に占い師はな。いなぐなっちまうと村ごと迷子になっちまうだよ。

霊能者:潜伏に自信があれば狼さ発見するまで黙っててくれてもいいだな。まあ、遅ぐでも4日目第一声ってとこだずな。

■2.結社の人が出てきてくれるんであればその人に。出て来ねえのであれば立候補募ってもいいと思うべ。

■3.これはまだ決めようがねえだな。まあ初日だず勘になるだろうけどな。

■4.あたすはちょっと遠くの村で見習いメイドをしてるネリーだず。チャームポイントはそばかすとたわわに実ったお下げ髪だ。田舎もんではねえよ?純粋な都会っ子だべ。料理は得意だがら、なんでも言ってくれたらいいず。

■5.仮決定23:30/本決定0:30 この辺が無難な気がするべ。
(19)2005/05/10 18:26:01
見習いメイド ネリー
んで、ちょっと気になったんで聞いておぐ。ミッキーもステラも能力者の潜伏を希望してるけど、出てくる時期の希望はないべか?

後、結社員のCO期限を決めておいた方がいいと思うだず。「何時までにCOがなければ両潜伏とみなす」という奴だべな。それまでに名乗りが無ければまとめ役をどうするかも考えて置いた方がいいべな。

ああ、そうそう、コミットはどっちでもいいだよ。まあしなくてもすぐ時間は来てしまうような気がするんだけどもな。

さーで、口うるさく喋っちまっただよ。お喋りが好きだもんでなー。んでも頭使ったら大分疲れてしまっだな。んじゃ、あたすは猪さ捌いて鍋の用意してくるだ。用意が出来たら戻ってくるだ。
(20)2005/05/10 18:26:36
見習いメイド ネリーは、泥を軽く落としてから、猪を抱え直して台所に去った。
2005/05/10 18:27:15
新米記者 ソフィー
夜が明けたのね。えええ!人狼って・・・もしかして昨日チラッと聞こえた気がする。。。
 そんなことになったら今年の夏のおすすめレジャースポットどころじゃないじゃない
(でもそれはそれでいい特ダネだわ)
何かアンケート?一応答えておくわね。何のことを答えているのかアタシにはさっぱりわからないけれど
(ここから下は中の人の答えらしい)

■1.能力者のCOはどうするか
  占い師は明日がいいわね。明日の最初の発言よ。
  霊能者は死人が出るまで潜伏がいいわね
  結社は・・・一人潜伏がいいわね。といってももう一人がどう出るのかは限定しないけどね。
■2.まとめ役はどうするか
  結社員がCOしたならその人にお任せするわ。
  そうじゃなかったら・・・村長さん。こういう時のための村長さんでしょ。
■3.今日誰を占うか
  結社員出なければ村長さん。
  出たら・・・ミッキーさんかな。まとめ役やりたそうだし
■4.自己紹介
>>0:25でしてます。そちらをみてちょうだい
(21)2005/05/10 18:48:59
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2005/05/10 18:50:14
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2005/05/10 18:50:55
冒険家 ナサニエル
やあ、始まったんだね。
とりあえずアンケートに答えておくことにするよ。


■1.能力者のCOはどうするか
占い師や霊能者にはまだ隠れていてほしいかな。
人狼は正体を見破る彼らをすごく襲いたいと思うから、すぐは危ないかなってね。
隠れてるままで襲撃されてしまったりするかもしれないことは村にとって怖いことだけど、狼がピンポイントな襲撃で能力者をあてるなんてことのほうが難しそうだし。
うまく潜んでいてもらいたいと思う。
だけど狼を見つけたらもちろん、偽者が出たとき、処刑されそうなとき、それから潜んでてもらうのも限度があるから日にちの制限もつけた方が良さそうだね。3日目くらいかな。
(22)2005/05/10 19:22:58
冒険家 ナサニエル
続■1.能力者のCOはどうするか
二人いる結社員のうち一人には出てきてもらって、一人には隠れててもらいたいと思うよ。
一人出るのは、まとめ役をしてもらうため。
まとめ役をつくるために占いをする必要がないから、最初から黒狙いができる良さがあると思うんだ。
もう一人に隠れててもらうのは、罠になってもらうため。
結社員はお互いを証明できるから、もし偽の占い師が隠れていた結社員を狼と言えば、偽者ってことがばればれだもんね。
言い訳もきかないわけで、強い武器になると思う。

■2.まとめ役はどうするか
1に書いたように、一人に出てもらった結社員かな。

■3.今日誰を占うか
まだほとんど発言がないし、遅くなるけど夜来てからにするね。
(23)2005/05/10 19:25:03
冒険家 ナサニエル
■4.自己紹介
言い遅れました、僕は冒険が好きなナサニエル。
冒険っていうのはちょっと大げさかな。
行ったことがないところ、遠い場所、初めて見る土地に行ってみるのが好きなんだ。じっとしてるのが嫌いなんだね。
数々の空で星を見たけれど、でもふっと思い出したんだ。
僕の村で見る星ってそりゃあ素晴らしかったなってさ。
また見たいと思ったら止まらない、目指すは生まれ育った村ってわけ。
ただいま我が故郷!なにはともあれ、空は変わってないなあ。

■5.仮決定、本決定の希望時間
僕も深夜組で、来るのは0時過ぎってかんじなんだよね。
意見は前もって出しておこうと思うんだけど。
だからまとめる人の都合や考えでいいと思ってるよ。
(24)2005/05/10 19:26:40
牧童 トビー
おーっす、今日も元気まんまんな俺っちがやって来たぜ!
心配してくれてたラッセル兄はありがとなー。

んで、もうアーヴァインのおっちゃんが来てたのか。
朝出かける前にちらっと見たときはあまり来てなかったけど、
里帰りで村も賑わってるみたいで良かったよ。
都会の話も聞いてみたいなー、スターとか、スターとかさ。
(25)2005/05/10 20:30:43
牧童 トビーは、集会所の張り紙に目をやった。
2005/05/10 20:32:31
墓守 ユージーン
そろそろ起きるか 仕事の時間だ・・・

手紙だと?
「アンケートに答えてください」?
個人情報をそうやすやすと渡すわけには行かないが
まあ いいだろう 答えよう・・・

■1.結社は一人CO 一人は好きにするがいい
占いは二日目第一声 霊能は三日目第一声
CO状況は大きな判断材料となるからな
また占COが二日目第一声ならば
真が死んでいるという可能性を考慮しなくていい

■2.結社がCOしなかった場合は
立候補者を募り 占えば良いだろう

■3. せめて発言が一巡するまでは待って欲しいものだ
(26)2005/05/10 20:37:57
墓守 ユージーン

■4.私の名はユージーン 
彷徨える魂を護り 慈しみ 眠りへと誘い
命を終えたものたちに 安らぎを与えることが仕事だ
この村にたどり着いたのも何かの縁だろう
彷徨える魂が眠りにつけるよう 
私は私の仕事を全うするだけだ

■5.24時辺りに本決定だと助かるよ
(27)2005/05/10 20:38:24
牧童 トビー
人…狼?

(…やだなあ、これってドッキリか何かだろ?全く、こんなドッキリ丸出しの張り紙で俺っちが騙せるとでも思ってんのかな。
まあ、スターになる為の修行ってことで付き合うか)

…まさか、本当に噂の人狼が…
とりあえず、ミッキー兄のアンケートに答えるよ。
(28)2005/05/10 20:39:41
墓守 ユージーンはメモを貼った。
2005/05/10 20:41:46
墓守 ユージーンはメモを貼った。
2005/05/10 20:42:35
学生 ラッセル
夕食も済ませてきて少し時間が取れたんでいろいろと書いていくよー。うわ、すごい文字数多い……。orz
>>25
まだ夜は結構冷え込むからな。元気なのはいいが無理しちゃいけないぞ。
オレも都会の話は少し聞いてみたいな。

■能力者COについて。
★結社:>>16 積極的に黒狙いでいくなら、1CO1潜伏でまとめ役。その後、まとめつつも相棒を占われないように判断を下していく。てのが有効じゃないかな? 2潜伏の場合、狼に対してプレッシャーをかけられるけど、結社のどちらかが占い対象になってCOとかになるとあんまり意味はないかもね。立候補者を占うことになる分だけ手損だとオレは思ってる。
……ま、結社の人の判断に任せてもいいかな。
★占い師:黒が出るか、3日目即。ただし、これは常に襲撃で死亡している可能性がつきまとう。誰が出てくるかで見極めたいなら2日目即かな。出来れば潜伏してうまくやり過ごしてもらいたいよ。
★霊能:占い師COの次の日かな。守護者の負担も考えるとこんなところだと思う。
(29)2005/05/10 20:57:18
牧童 トビーは、神妙な顔つきでアンケートに回答している。
2005/05/10 21:00:48
牧童 トビー
えーっと、人狼の知識っつっても図書館でちらっと確認しただけだから良く分かんねーんだけどさ。
■1.結社員?ってやつは基本お任せ。一人出てくれても隠れてても長所短所はあると思うんだ。希望は隠れてて欲しいかな。
占い師は人狼発見のカギってやつだろ?明日(2日目)には出て来て欲しいんだ。隠れたまんま狼に襲われるのは勘弁な。
霊能者は占い師と1日ずらしで3日目、襲撃されてるかも?って不安と守護者の守り先、バランスが良いのはこのくらいかなって。

■2.立候補か、出てきてくれた結社員。ネリー姉の>>20にも賛成、かな。

■3.保留、できたらまとめ役の件が決まってからが良いかも。

■5.仮23:00 本0:00でいいんじゃねーかな。まとめ役案には従う。
(30)2005/05/10 21:01:51
学生 ラッセル
>>28
なーに、大丈夫さ。皆でうまく知恵を出しあえば事件は解決するさ!
(あまりことを重く見ていないようだ。)

ちょっと張り切って喋りすぎたかなぁ……。早めに会話が一巡してくれれば「1CO」か「両潜伏」かが分かるんだけどな。大事なことが喋れなくなると情けないので、少し黙って考えてるよ。それじゃあ。
(31)2005/05/10 21:09:35
学生 ラッセルは、牧童 トビーに微笑んだ。
2005/05/10 21:12:22
学生 ラッセルは、自分の発言残りptを見てうなっている。
2005/05/10 21:14:05
牧童 トビー
あ、墓守さん…ユージーンさん?とラッセル兄こんばんは!
>>29
でもさ、この村の星って綺麗だからなー。つい見とれちゃうよ。
父ちゃんは「何たらは風邪引かない」とか言ってるけど。
今日はちょっと暖かいし、星も綺麗だし、気持ち良さそうだよ。ラッセル兄も一緒にどう?きっとスカッとすると思うよ。

■4.はじめましてな方もいっぱい居るな、俺っちは村の未来のスター、トビーだ!いつもはしがねー牛飼いだが、スターになる日を夢見て日々精進を重ねる今どき流行りの男の子だぜ!
記者の姉ちゃん…えーっと、ソファーじゃなくて…えーっと…
とにかく!俺っちのサインが欲しけりゃ今のうちだからなー。
(32)2005/05/10 21:16:08
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/05/10 21:19:57
見習いメイド ネリーは、ぼたん鍋を完成させて戻ってきた。
2005/05/10 21:20:49
牧童 トビーはメモを貼った。
2005/05/10 21:21:57
見習いメイド ネリー
あらら、男の子らが揃ってるみたいだずね。

ささ、男の子はいっぱい食べなきゃだめだず!ぼたん鍋は滅多に食えねえがら、たんとお食べ?

トビーは特に好き嫌いしねえで食わねえど、立派なスターになれねえがらな、元気が一番だど。

そんじゃあたすはちょっと風呂さ入ってくるべ。また後でなー!
(33)2005/05/10 21:23:22
見習いメイド ネリーは、ぱたぱたと風呂場に消えた。
2005/05/10 21:23:38
学生 ラッセル
>>32
星がきれいなのは空気がきれいだから。そして、空気がきれいなのはそこに住む人々の心がきれいだから……なーんて言うらしいしな! 人狼が村のみんなにまぎれてるなんて、アーヴァインさんはまったくひどいこと言うよ。
(空を見上げて)
今晩は暖かいというか……生ぬるいような……。何か、いやな感じがする。昨日の彗星といい……。
(かぶりを振ってトビーに向き直る)おう、こんな日は星見台にものぼり甲斐がありそうだな。あとでネリーの鍋を少しもらってこうか。お月見ならぬ、お星見ってことで。
(34)2005/05/10 21:33:46
学生 ラッセルは、見習いメイド ネリーのぼたん鍋をつついている。「美味いのかな……?」
2005/05/10 21:34:06
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/05/10 21:35:03
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/05/10 21:40:55
牧童 トビー
うわぁ、牡丹鍋うまそーだなー。
猪肉、白菜、しらたき、ゴボウ〜♪…ニンジン…大根…
やっぱり、好き嫌いしてると立派なスターになれねーのかな。

くー、早くスターになって好きなもんだけ食いたい!

>>31
そうだよなっ、皆で協力すれば狼だって怖くないよな!
村のみんなはまだ顔合わせてない人もいっぱい居るけど、早くみんなとも話してみたいよ。
>>33
そうだよ、まだこの中に狼が居る、なんて決まったわけじゃないし。アーヴァインのおっちゃんもタチ悪いよなー。

と意気込んでは見たものの、皆来ないうちにあまり喋り過ぎても良くないよな。もう少し待ったら皆来るかもしれないから、俺っちも少し抑えつつ喋るよ。みんな来ないかなー♪
(35)2005/05/10 21:49:38
牧童 トビーは、渋い顔でダイコンを突ついている。早く大人になりたい。
2005/05/10 21:50:04
学生 ラッセルは、牧童 トビーを、「立派なスターになるためだな」とからかった。
2005/05/10 21:59:41
新米記者 ソフィー
牡丹鍋、なつかしいわぁ・・・昔良くここ食べべ・・・これぞ田舎の味ね
 そうだ、なくなっちゃう前に写真撮らなきゃ。一応まだ取材中だったわね。人に化けた狼がいるなんて、ガセネタだったら編集長に怒られちゃうわ
(36)2005/05/10 22:02:06
墓守 ユージーン
>>32 私はあまり人と付き合わない
君ともおそらく初めてだな よろしく頼むよ

>>36
私の写真は取るべきではないよ
見てはいけない 見えてはいけないモノが・・・
構わないというのなら 好きに撮るがいい
(37)2005/05/10 22:34:42
雑貨屋 レベッカ
結局仕入れ業者は来なかったわ・・・
事故かしら・・・。

まぁいいわ、
人が集まってきたみたいね!仕事仕事!


オムツから棺桶まで!
キャラメルから核弾頭まで!
レベッカ雑貨店はこちら!
(38)2005/05/10 23:27:59
雑貨屋 レベッカは、目が$$になっている。
2005/05/10 23:28:08
見習い看護婦 ニーナは、看護学校から戻ってきた。
2005/05/10 23:29:10
見習いメイド ネリーは、ほこほこで帰ってきた。
2005/05/10 23:30:05
見習い看護婦 ニーナ
夜が明けたのですね。
人狼・・・ですか?
(39)2005/05/10 23:30:09
見習いメイド ネリー
いんやーいい湯だったべ。
ぼたん鍋食って貰えてるみでえだな。嬉しい事だなあ。

んで、自己ツッコミしどぐ。>>19三日目第一声だど襲撃始まってるべな…。ボケでも始まってしまったのがね、この頭は。つうこって二日目第一声希望に変更するだ。初日でもかわらねえとは思うけっども、足並み揃えるって意味ではやっぱし夜明けすぐがいいがなとな。そんなとこだ。

っと、このままじゃ喉が枯れちまうべ。あたすは少し大人すぐするべ。なんかあったら呼んで欲しいだよ。
(40)2005/05/10 23:30:52
見習い看護婦 ニーナ
アンケートが出ているようですね。
少し調べものをしてから答えますね。
(41)2005/05/10 23:31:51
見習い看護婦 ニーナは、「恐怖 これが人狼だ!!」という本を読み始めた。
2005/05/10 23:32:40
修道女 ステラ
ただいま戻りましたわ。
今日も神への奉仕の日でした。
ちなみに、明日、明後日も奉仕活動の日となっております。
明々後日はありませんから、日々の勤めの後はずっと議事録確認が出来るかと思われますわ。

あ、そうそう…レベッカ、もし宜しければ、クッキーを仕入れて頂きたいのです。私、お恥ずかしながら申し上げますが、こう見えて甘いものに目がありませんの。
(42)2005/05/10 23:35:08
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2005/05/10 23:35:47
見習い看護婦 ニーナ
民明書房刊「恐怖 これが人狼だ!!」によりますと

■1.能力者のCOはどうするか
結社員は今日一人COしてまとめ役を。
占い師、霊能者は明日第一声で皆さん一斉にCOを。
一斉COすることで、騙りが出難くなる・・・そうです。
■2.まとめ役はどうするか
結社員さんにお任せするのがよい・・・そうです。
■3.今日誰を占うか
アンケートを出した方・・・ミッキーさんを希望します。
■4.自己紹介
看護学生のニーナです。よろしくお願いします。
(43)2005/05/10 23:37:32
雑貨屋 レベッカ
尼さん毎度!
クッキーなら、ほら、そこに置いてあるよ!

甘いモノならチョコとかアメも置いてあるけど
やはりオススメはキャラメルかしら。

またよろしく〜。
(44)2005/05/10 23:38:00
雑貨屋 レベッカは、修道女 ステラにクッキーを渡した。
2005/05/10 23:38:08
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2005/05/10 23:39:21
見習い看護婦 ニーナ
記号なども決めておくと良い・・・そうです

アンケート COなど■
占い先★ 吊り先▼ 決定事項【】
で よろしいでしょうか?
(45)2005/05/10 23:41:20
修道女 ステラは、雑貨屋 レベッカからクッキーを買った。すぐに開封して、一口。
2005/05/10 23:41:49
新米記者 ソフィー
>>43
民明書房・・・どこかで聞いたことのある名前ね・・・あ!それウチの本じゃない!
(46)2005/05/10 23:42:53
修道女 ステラ
ありがとう、レベッカ。
キャラメルは…実は私、あのちょっとねとねとした感じが苦手ですの。
あと、小さい頃にキャラメルを噛んで銀歯が取れてしまった事がありまして、それ以来、怖くてキャラメルが食べられないのです…。

>>45
記号に関しては了解しましたわ。
いろいろな村で使われているオーソドックスな記号ですが、これらが一番分かりやすいかと思われます。
(47)2005/05/10 23:44:33
修道女 ステラは、「民明書房は、男のバイブルですわ」
2005/05/10 23:44:59
見習いメイド ネリー
>>45
記号了解しただよー。

しっかし、最近は色んな本があるだなぁ…。
(48)2005/05/10 23:46:51
新米記者 ソフィー
ちなみにアタシは「月間 ワシが江田島平八である!」の仕事をしてるんだけど・・・このタイトルってどういう意味なのかしら?
(49)2005/05/10 23:47:02
新米記者 ソフィーは、あ・・・・「月刊」だったわ(^-^;)
2005/05/10 23:49:04
修道女 ステラはメモを貼った。
2005/05/10 23:49:44
雑貨屋 レベッカ
ウチの店ではその出版社の本も扱っているわよ。

本・・・あ、そうだ思い出した
おばあちゃんの人狼の本、
念の為読んでおこうかしら・・・
(50)2005/05/10 23:51:29
修道女 ステラ
出掛ける前にメモを貼るのを忘れておりました。今さっき貼っておきました。
仮決定と本決定の時間に関してはメモで述べましたが、仮23時、本00時でお願い致したいと思います。
(51)2005/05/10 23:51:46
見習いメイド ネリーは、新米記者 ソフィーに呟いた。「魁!…だべか…?」
2005/05/10 23:51:55
雑貨屋 レベッカは、本を読みに店の奥へ戻っていった。
2005/05/10 23:52:26
見習い看護婦 ニーナ
私の病院の先生が、オカルト好きでして・・・
他にも
「世界の怪拳、秘拳」
「玩具に見る古代中国の英知」
「実録・人狼最前線!!」
「悪魔の集計術」など・・・いろいろありますね。
(52)2005/05/10 23:53:03
修道女 ステラは、最近は「暁!!…ですわ」
2005/05/10 23:53:26
新米記者 ソフィー
そういえば何かさっきポケットに入ってたんだけど・・・
■5.仮決定23時、本決定24時30分希望

何かしらこれ?
(53)2005/05/10 23:53:38
学生 ラッセルは、ミュンヒハウゼン出版の本はないのだろうか、とこっそり思った。
2005/05/10 23:54:17
見習いメイド ネリーは、修道女 ステラに最近は暁なのか…!と心底驚いた。「感服したべー」
2005/05/10 23:54:51
新米記者 ソフィー
>>52
いくつか入社したての頃「教材」といって読まされたけど、何が書いてあるのかすっかり判らなかったわ。
唯一読破したのが「罪人危機一髪」だけだったわ
(54)2005/05/10 23:57:39
書生 ハーヴェイ
■1.占い師は初日COがいいかな。早めに出てほしい。霊能者は黒発見時。遅くとも三日目。突然死が出た場合も出てきて通知してほしい。
■2.結社が一人COしてまとめ役。もうひとりは潜伏を希望。
■3.結社が出ないなら今日の暫定まとめ役。もしくは議題を出してくれたミッキーあたりを。
■4.自己紹介 ハーヴェイだ。古代文献を研究している。言語学者と呼ぶ人もいるな。まぁ、よろしく頼む。
(55)2005/05/10 23:57:42
見習い看護婦 ニーナ
>>55 遅くとも三日目?早くてもの間違いでは?
霊能者さんは三日目まで黒発見できませんよ?
(56)2005/05/11 00:02:26
書生 ハーヴェイ
■5 仮決定23時 本決定24時を希望する。まぁ30分なら後ろにずらしてもいいがこれぐらい余裕をもったほうが安心できるだろう。
(57)2005/05/11 00:03:37
新米記者 ソフィー
>>56
突然死がいたら2日目にわかりますわ・・・
って、アタシ、何言ってるの?
(58)2005/05/11 00:03:54
書生 ハーヴェイ
明日の午前10時までに結社が出てこない場合は潜伏を希望したと取っていいのだろうか。早すぎるか。
(59)2005/05/11 00:04:22
修道女 ステラ
では、湯浴みに行って参ります。少々失礼致しますわ。
(60)2005/05/11 00:05:02
雑貨屋 レベッカ
まったく!
最初の数ページが翻訳されてるだけで
後はナニが書いてあるかチンプンカンプンだわ!

「3つのケダモノが村を襲うであろう、
最初の犠牲者はA・・・」

こっから古い言葉だかでちっとも読めない!
(61)2005/05/11 00:05:41
雑貨屋 レベッカは、書生 ハーヴェイに相づちを打った。
2005/05/11 00:05:59
村長 アーノルド
こんばんわ 鳩からなのだ アンケについてはまた後で答えるのだ
(62)2005/05/11 00:06:03
見習い看護婦 ニーナ
>>58 なるほど。そういうこともありましたね・・・。
最近は突然死の方が増えていると、学校で言ってました。
(63)2005/05/11 00:06:54
雑貨屋 レベッカ
>>55
ハーヴェイさん、古代文献研究してるんですって?
さ、これ!読んで読んで!

はい!お礼のキャラメル!
(64)2005/05/11 00:07:13
雑貨屋 レベッカは、書生 ハーヴェイに古書「星見の村 〜人狼の一族〜」を強引に渡した。
2005/05/11 00:08:17
雑貨屋 レベッカは、書生 ハーヴェイにむりやりキャラメルを握らせた。
2005/05/11 00:08:44
雑貨屋 レベッカは、言いたいことだけ言って店に引っ込んだ。
2005/05/11 00:10:07
墓守 ユージーン
この村には彷徨える魂が多すぎる・・・
流石の私にも荷が重い
今日は早めに休むとしよう

明日は雑貨屋に買い物に行かなければ・・・
仕事道具は以前の住処に置いたままだからな
とりあえず
「うぶめぇ」と「きょうこぉつ」「もーりょー」
あとは「アイアンマウス」に「パーティー」があれば
なんとかなるだろう 携帯に向かないのが難点だな
独鈷杵とロザリオと数珠も必要だな
(65)2005/05/11 00:11:53
書生 ハーヴェイ
ふむ。これはなかなか興味深い文献ですね。早速家に帰って解読にいそしむことにしましょう。このキャラメルは…まさか…伝説のヴェ●ダース・オリジナル!!
(66)2005/05/11 00:12:57
墓守 ユージーン
おや 雑貨屋はまだ開いているのか
欲しいものがあるのだが置いているか?

あと母の味がするという「みるきぃ」なるものと
半分が優しさで出来ている薬が欲しいのだ
(67)2005/05/11 00:14:41
隠者 モーガン
遅くなった…星がざわめいておるな。
議事録をよむぞよ。
(68)2005/05/11 00:24:16
雑貨屋 レベッカ
さて、そろそろ店じまいを・・・
っと思ったら墓守さん!

置いてあるわよ、はい
「みるきぃ」ね、これも虫歯治療の詰め物が
外れちゃうから噛まないようにね!

半分が優しさでできた薬・・・
アセチルサリチル酸の鎮痛剤なら置いてあるわよ!
「ばふぁりんA」って銘柄。
これでガマンしてね。
(69)2005/05/11 00:33:09
雑貨屋 レベッカは、墓守 ユージーンに商品を手渡した。
2005/05/11 00:33:29
隠者 モーガンはメモを貼った。
2005/05/11 00:33:34
雑貨屋 レベッカは、店じまいをした。また明日。
2005/05/11 00:33:46
見習いメイド ネリー
おろ、モーガン爺、相変わらず元気そうだべ。この村をあたすが出て行く時と全然変わってねえだなあ。星がざわめいでるが…。あんまりいい気分じゃねえだな。

って、レベッカの売ってるキャラメル、あたすも買っておくべ。あたすはアーモンドキャラメルが好きだず。
(70)2005/05/11 00:35:48
見習いメイド ネリーは、あ…店じまいだか…。んじゃ明日買うべ。
2005/05/11 00:36:24
隠者 モーガン
■1.結社1CO 占3日目黒でたら即ぞなもし 霊は黒発見次第ぞなもし
■2.結社員ぞなもし
■3.まだわからなんぞなもし
■4.ふなむし
■5.仮23:30、本24:30
  遅い方が助かるふなむし
先にメモを張ってしまってふなむし
(71)2005/05/11 00:36:39
見習い看護婦 ニーナ
集計表「悪魔の集計術」より

      結社員 占い師 霊能者 アンカー
ミッキー  1CO 潜 伏 潜 伏 >>9
ステラ   1CO 潜 伏 潜 伏 >>12
レベッカ   ?   ?   ?  >>14
ラッセル  1CO 2か3 3か4 >>16 >>29
ネリー   1か0  3   4  >>19
ソフィー  1か0  2   3  >>21
ナサニエル 1CO  3   3  >>22 >>23
ユージーン 1CO  2   3  >>26
トビー   1か0  2   3  >>30
ニーナ   1CO 2一斉 2一斉 >>43
ハーヴェイ 1CO  1   3  >>55
モーガン  1CO  3  黒発見 メモ
(72)2005/05/11 00:36:57
見習いメイド ネリーは、隠者 モーガンの ■4.ふなむし に爆笑している。
2005/05/11 00:38:57
見習い看護婦 ニーナ
えっと 1COを望んでいる方が過半数居られますので
【結社員さん 一人出てきてください〜】
【おひる(12時)までいない場合 両潜伏と見ます】
(73)2005/05/11 00:39:08
新米記者 ソフィー
ふう・・・いいお風呂だった。
って。。。誰か覗いてないでしょうね?いい男だったらオジサンでもいいけど、ブ男はだめよ!
(74)2005/05/11 00:39:16
見習いメイド ネリー
ニーナ、悪魔の集計術ってすげえだなぁ…集計ありがとうだず。
(75)2005/05/11 00:39:57
学生 ラッセルは、「ふ、ふなむし……?」じーちゃんいいなぁ……。(笑)
2005/05/11 00:40:07
見習い看護婦 ニーナは、隠者 モーガンのメモで集計作ってしまったぞなもし。
2005/05/11 00:40:10
見習いメイド ネリー
>>74
あたすなら覗いてもいいだか?
(76)2005/05/11 00:40:28
新米記者 ソフィー
>>76
それは「覗き」とは言わないわ・・・
何ならもう一回一緒に入りましょうか?
(77)2005/05/11 00:41:38
見習い看護婦 ニーナ
>>75 ありがとうございます。
問題はですね・・私は23:30まで看護学校があるので
明日からは集計ができないかもしれない・・・。
なるべく決定の時間は遅くお願いしますね。
そうすれば集計やりますから。
(78)2005/05/11 00:42:06
お嬢様 ヘンリエッタ
始まってるし(あせ
ログ読んでくるわ!
(79)2005/05/11 00:42:10
見習いメイド ネリー
>>77
ん?そうなのが?
んだば明日は一緒に入る事にするだず!ね!
(80)2005/05/11 00:43:02
見習いメイド ネリーは、お嬢様 ヘンリエッタに片手を挙げて挨拶。「エッタ、でっかくなっただな〜」
2005/05/11 00:43:25
新米記者 ソフィー
>>80
ええ、そうしましょ♪
(81)2005/05/11 00:44:00
見習いメイド ネリー
>>78
まあ間に合わねえ時はあたすがやっても平気だずよー。そん時はニーナのその本、ちょっと見せでな。な。
(82)2005/05/11 00:44:49
見習いメイド ネリーは、新米記者 ソフィーとゆびきりげんまんをした。「約束だずなー♪」
2005/05/11 00:45:07
新米記者 ソフィーは、見習いメイド ネリー約束よ♪ 女の悦びを教えてア・ゲ・ル♥
2005/05/11 00:46:16
牧童 トビーは、所用を済ませて戻ってきたら女の園でドキドキぞなもし。
2005/05/11 00:46:30
学生 ラッセル
全体的に【結社1COでまとめ役】を希望しているようだけど、誰がそうなのかはまだ分からないんだな……。
>>72
ニーナおつかれ、ありがとう。集計術ってすごいなぁ……。(感心)
ホント、頼もしい限りだよ。
>>74
お、オレは違いますよっ……!?(無関係なのにわたわた。
>>79
エッタ!遅いじゃないか!戻ってきてるって聞いたのにここで会えなかったから心配したぞ。
(83)2005/05/11 00:46:51
見習いメイド ネリー
女の悦び…………………?
(84)2005/05/11 00:47:11
学生 ラッセルは、。o0(もしかしてぞなもしって流行ってるのかな……)
2005/05/11 00:47:13
見習いメイド ネリーは、新米記者 ソフィーに、少し強張った笑顔を向けた。なんだか緊張するらしい。
2005/05/11 00:47:33
見習いメイド ネリーは、ふむ。ラッセル×エッタ…ぞなもし?
2005/05/11 00:48:26
お尋ね者 クインジー
よう、戻ってきたぜ。…もう始まってるみてぇだな。
とりあえずアンケートとやらにだけ答えて、
さっさと議事録を見てくるかね…。
(85)2005/05/11 00:49:22
学生 ラッセルは、。o0(もしかしなくても、オレが浮いてる気が……(*ノノ))
2005/05/11 00:49:38
学生 ラッセル
クインジーさんっ!いいところに来てくれました!!(笑)
(86)2005/05/11 00:51:06
学生 ラッセルは、ネリー、それはエッタの中の人のノリと時間次第……ぞなもし。
2005/05/11 00:53:06
お嬢様 ヘンリエッタ
いつから、ラッセルくんごときに私は恋とか愛風情を騙る立場に!
(…え、え、そうなのかな?(照)

冗談じゃないわ! 願い下げよ。
(ど、どうしよ、こんな事言って嫌われちゃうかな…(泣)
(87)2005/05/11 00:54:02
見習いメイド ネリーは、学生 ラッセルに親指を立てて見せた。「ガッツだず!…ふなむし。」
2005/05/11 00:54:20
お尋ね者 クインジー
なんだなんだ?
ラッセルとか言ったか…どうしたよ?
(88)2005/05/11 00:54:42
書生 ハーヴェイ
コミット進行に賛成な人はコミットしておいてくれ。それだけいいたかった。
(89)2005/05/11 00:54:58
見習いメイド ネリー
>>89
別に反対はしねえだが…、まだなにも決定してないのにコミットするだが?ちょっと抵抗があるだず。
(90)2005/05/11 00:56:05
お嬢様 ヘンリエッタ
あら、ハーヴェイがまとめ役なの?
議事録ちゃんとまだ読めてないのだけど、任せてしまっても
良いのかしら?

(せっかくハーヴェイさんが建設的な意見出してるのに
…私ったら(泣)
(91)2005/05/11 00:57:26
書生 ハーヴェイ
いや、私がアンカーを努めるよ。いつでも出来る状態にしといたほうがいいかなと思ってね。
(92)2005/05/11 00:57:57
修道女 ステラ
湯浴みから戻りましたわ。
これで、初日の突然死は居ない様ですね。安心致しました。
神から授かった命ですもの、大切にしたいものですわ。

そしてニーナ、集計ありがとうございました。こういう方が村に一人いらっしゃると非常に助かりますわね。
(93)2005/05/11 00:58:42
見習い看護婦 ニーナ
>>89 私は 明日1:00更新&一斉COにしたいので
コミット進行には反対ですね。すいません・・・
(94)2005/05/11 00:58:43
お尋ね者 クインジー
■1.知らねぇよそんなもん。本人に任せとけよめんどくせぇ。
 …ま、1COだったらそれはそれでいいだろう。
 両潜伏でも一応考えはある。どっちでもいいと思うぜ。
 結社員については本人か結社で判断して勝手にしてくれ。
 占い師は初日でも潜伏でもどっちでもいいんじゃねぇか?
 俺ぁどっちも悪いとは思わねぇからな。
 霊能者は…黙って潜伏しておきな。
 やすやすと命を捨てることもねぇだろうよ。
 期限とか細けぇことは状況に応じて考えりゃいいだろ。

■2.結社員が出りゃそれでいいさ。
 出なかったら出なかったで考えりゃいい。

■3.…怪しい奴なんかまだわかんねぇよ。

■5.仮23時、本24時だな。
 本決定が30分前じゃ何かあったときに対応できねぇぜ。
(95)2005/05/11 00:59:37
書生 ハーヴェイ
いや、まとめ役というほどではないが…。まぁ、結社がでないときは努めてもいい。

ミッキーはもうコミットしたみたいなんでアンカーできないしね。
(96)2005/05/11 00:59:57
修道女 ステラ
>>92
メタな話かも知れませんが…占い師はコミット出来ませんわ。
この点を考慮して、
【コミットしても、完了の旨の発言は控えて下さい】
とだけお願いしておきたい所存です。
(97)2005/05/11 01:00:22
お尋ね者 クインジー
■4.
 俺の顔はちぃっとばかし有名らしいからな。
 知ってるヤツも何人かいるだろう。
 まあ…ちっと色々あって追われてる身だ。
 ……おっと、通報しようなんて考えねぇでくれよ。
 俺も一応はこの村の出身だ。手荒なことはしたくねぇ…
 16年くらい前にこの村に居たヤツは知ってるかもな…。
 ま…楽しくやろうぜ、お互いのためにもな。…へへへっ。
(98)2005/05/11 01:00:59
見習いメイド ネリー
>>97
そう、それがずっと気になってただずよ。
ステラ、言ってくれてありがとうだず。
(99)2005/05/11 01:01:21
書生 ハーヴェイ
わかった。コミットしてほしいが、完了の有無だけは避けてくれ。すでにしてしまったものはしょうがないが
(100)2005/05/11 01:01:54
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/05/11 01:02:15
修道女 ステラ
>>99
いえ、少しハーヴェイの焦り方が気になっただけです。感謝される程の事でもありませんわ。
(101)2005/05/11 01:02:29
新米記者 ソフィー
。○(やっぱりクーちゃんだったのね・・・マズイ、マズイわぁ!アタシがここの生まれだってバレるのも時間の問題じゃない!)
(102)2005/05/11 01:02:51
見習いメイド ネリー
>>101
同意しておくだず。

で、ハーヴェイはなんでそんなに前倒しにこだわるだずか?もし良ければ聞きたいだず。
(103)2005/05/11 01:04:37
見習いメイド ネリーは、ソフィーとハーヴェイを交互に見て首を傾げた。
2005/05/11 01:04:50
見習いメイド ネリーは、ハーヴェイじゃなかっただず!ソフィーとクインジー…orz
2005/05/11 01:05:14
お尋ね者 クインジー
>>0:55
ん…そうかい。俺の勘違いだろうな。

(…おかしいな…ま、突然消えちまったアイツが
 こんなタイミングよく現れるわけねぇか…
 それに…ま、5歳の頃だからな。俺の記憶も薄いんだろうぜ。)

ま、俺の昔の知り合いでよ。
ソフィーっつぅ…まあおてんば女が居てよぉ。
しょっちゅう俺とケンカばっかしてて…まぁ悪友ってヤツかね。
そいつにちぃっとばかし似てたから間違えちまったんだよ。
…へへっ、許してくれよな。
アイツは大昔に急にいなくなっちまったけどな…
…今頃どうしてやがるんだか。
(104)2005/05/11 01:07:16
お尋ね者 クインジーは、新米記者 ソフィーの話をあっさりと信じた。
2005/05/11 01:07:31
修道女 ステラ
確かに、初日はコミット進行しない場合、かなり長い時間を取られてしまいますわね。
でも…コミットの宣言を勧める点が納得がいかなかったので。
ただ、この発言がそのまま疑いに繋がる訳ではありませんわ。ハーヴェイ、少し落ち着いて下さいませ。
(105)2005/05/11 01:07:42
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/05/11 01:08:03
新米記者 ソフィーは、(^。^;)ホッ
2005/05/11 01:09:04
書生 ハーヴェイ
いや、あせっているわけではないが長引いてだらけるのを防ぎたいためだ。のんびりやる48時間の世界のすきだが、24時間の世界で間が長いとだらけることが多い。と、どこかの文献で読んだからな。まぁ戯言だが。
(106)2005/05/11 01:09:56
学生 ラッセルは、修道女 ステラに、メモで土下座してます。うう……。
2005/05/11 01:10:42
冒険家 ナサニエル
集まってるね。
(107)2005/05/11 01:11:37
見習い看護婦 ニーナは、学生 ラッセル気にしなくていいよ。ミッキーも宣言してるし。
2005/05/11 01:11:43
修道女 ステラは、学生 ラッセルに、「一人か二人なら大丈夫ですわ。安心して下さい」
2005/05/11 01:13:16
新米記者 ソフィー
メモ見てて気になったんだけど・・・
占いCOを3日目と言う人、教えてね。
今日の占いの結果は、いつ発表することになるのかしら?

ハッ!私今何かヘンな事言ってなかった?
(108)2005/05/11 01:13:18
牧童 トビー
議事録読んできたけど皆来たみたいだね、良かったよ!
あとニーナ姉、集計ありがと!悪魔の集計術…
何だか「知っているのかニーナ」って言いたくなって来るな。

コミット周りの話については了解、とだけ。
(109)2005/05/11 01:13:22
冒険家 ナサニエル
日が変わるのに、たっぷり時間があるのは初日だけさ。
ゆっくりできるのも今日だけってかんじなんだろうから、そう急がなくても大丈夫だと思うよハーヴェイさん。
(110)2005/05/11 01:13:41
見習いメイド ネリーは、学生 ラッセルの背中をバーンと叩いた。「気にするなぞなもぉぉおし!」
2005/05/11 01:13:47
お尋ね者 クインジーはメモを貼った。
2005/05/11 01:15:19
冒険家 ナサニエル
>>108
それはね、結果が黒だったら発表するって決まりをつくっておけば、黙ってるってことは白だったってことで、人間ってことが確定するんじゃないかな。
(111)2005/05/11 01:15:43
見習いメイド ネリー
>>108
3日目までに黒発見しなければ、だんまりでいてもらうだべ。これでCOがない=確定白ということになるだな。あたすはそう思ってるだよ。
(112)2005/05/11 01:15:48
修道女 ステラ
>>106
了解致しましたわ。確かに、初日は長くなってしまいがちですものね。
こちらこそ、システム面での指摘をしてしまって申し訳ありませんでした。
(113)2005/05/11 01:16:30
見習いメイド ネリーは、冒険家 ナサニエルに微笑んだ。「奇遇だべな。被っただよー。」
2005/05/11 01:16:39
冒険家 ナサニエル
あはは。ネリーさん気が合うなー
(114)2005/05/11 01:17:47
学生 ラッセル
必死こいて土下座(?)したあとなんでちょっとレス悪いけど。
>>88
いえ、何でもないんですけどー……。
(単に女の子ばっかりで居場所がなかったのでうれしかったのである。)
>>87
え、あ、普通に心配しただけだったんだけど……ご、ゴメン!そういうつもりじゃあ(ごにょごにょ
>>89
別に構わないと思うけど、まとめ役を決めてからじゃないとダメだね。
(115)2005/05/11 01:17:48
隠者 モーガン
>>108
占い初COのときにまとめて発表ぞなもし。
黒発見した時点でCOだとしたら、いずれにせよ狼は発見できてないぞなもし。
(116)2005/05/11 01:17:52
新米記者 ソフィー
またメモが出てきたわ
>>111
って事は占い先は統一で指定するって事なのね?
選択肢をいくつか準備しておいてその中で占い師に決めさせる、という手段で占い先食いを回避できる、という手もあるのだけれど
(117)2005/05/11 01:18:20
見習い看護婦 ニーナは、お嬢様 ヘンリエッタはどこへ行ったぞなもし。
2005/05/11 01:18:43
新米記者 ソフィーは、そろそろ寝ないとお肌に悪いわ
2005/05/11 01:20:06
隠者 モーガン
>>108補足
まさる…きよし…ひろし?やすし?
ただし?

ただし!
ただし、占い希望を結社員が決めていたとしても、占い師が実行しているかどうかはわからないので、COしていないからといって白とは限らないので注意ふなずし。
(118)2005/05/11 01:20:39
見習い看護婦 ニーナ
>>117 その方法は危険ですね。
統一白やパンダができないので、情報が減ること。
騙り占い師が食われた先を「占って白だった」と言う
「食い先占い」が行われること。
占い先は素直に統一で良いと思います。
(119)2005/05/11 01:20:45
冒険家 ナサニエル
>>117
妖魔ってのがいないなら、占いは統一するんじゃないかなと思ってた。
それって面白いね。
(120)2005/05/11 01:20:55
学生 ラッセル
>>108
ネリーやナサニエルさんも言ってるけど、そういうことですね。同時に、●対象者が占い師だったときのために、第2以降の候補を挙げておくことも重要だと思います。
(121)2005/05/11 01:21:01
見習い看護婦 ニーナ
>>120 えっと・・・面白い?どの辺りがですか?
(122)2005/05/11 01:22:13
書生 ハーヴェイ
いや、私こそ、急ぎすぎたようだ。すまんな。
(123)2005/05/11 01:23:07
学生 ラッセルは、見習い看護婦 ニーナに、「エッタは議事録読んでくるって言ってたよ」
2005/05/11 01:23:25
見習いメイド ネリー
>>121の第二候補には賛成だべな。占い先は統一が良いと思うだ。占い先を伏せるのは占い先食いを防げるわけだけんども…、>>119でニーナも言ってる通り狼さんたづに有利に働く点が多いだでな。
(124)2005/05/11 01:24:21
新米記者 ソフィー
>>119>>121
わかったわ
それならOKよ。今までそんなケースを風の噂で聞いたことないから、どうするのかな?って思ったの
(125)2005/05/11 01:24:24
見習い看護婦 ニーナは、もう40分も経ちますし、議事録そんなにないですよ。
2005/05/11 01:24:31
見習いメイド ネリーは、書生 ハーヴェイを慰めた。
2005/05/11 01:24:42
冒険家 ナサニエル
あ、だけどそれって人間って確定する人ができにくそうじゃない?
占い師が一人だけで確定だったら自由にやってもらいたいけど。
占い師が複数出たらはっきるすことって、1人の占われた人の結果が全部白だったときに、占われた人が絶対人間だなぁってことだけだもんね。
(126)2005/05/11 01:24:44
隠者 モーガン
>119
統一したら尚更先食いの可能性が出るぞな?
もし、狼が占い先になった時に「なんで生きてるんだ」となる可能性を考慮して、ある程度食ったり食わなかったりがあるとしても
ズラ。
(127)2005/05/11 01:25:41
冒険家 ナサニエル
わっ遅かった。
うん、言いたいのそれだ>>119
というか僕よりずっと早く丁寧に説明されてて恥ずかしいこっちゃね。
(128)2005/05/11 01:27:27
お尋ね者 クインジー
2日目を希望してるやつは初日COでもいいのか?
それとも、あえて2日目を希望してるのかね。

俺ぁよ、占い師にかぶる可能性を考えたら
だったら初日COでもいいじゃねぇかって思うんだけどな。
(129)2005/05/11 01:27:29
見習い看護婦 ニーナ
>>127 占い先食い と食い先占い は違います。
占い先食いは あらかじめ占う人が決まってますので
守護者が守護することもできます。
一方、食い先占いは防ぎようがありません。
騙り占い師に大きな自由度を与える点で
ソフィーさんの案は危険だと思います・・・すいません
(130)2005/05/11 01:28:31
修道女 ステラ
統一占いで確定白を作るメリットは…妖魔が居ない場合では、序盤ではあまり無い様に思います。人狼の食い先になりやすくなってしまいますから。
その点では、>>117は面白い作戦だと私も思います。
(131)2005/05/11 01:29:03
見習いメイド ネリー
>>129
2日目ならば、初日でも変わらないのには同意だず。でも、それだと足並みが揃い辛くねえだか?更新後一斉が一番わかりやすい気がするだ。
(132)2005/05/11 01:30:51
見習い看護婦 ニーナは、結社員さん。COしないなあ・・。
2005/05/11 01:31:01
見習いメイド ネリーは、見習い看護婦 ニーナに頷いた。んだなぁ…。
2005/05/11 01:31:48
牧童 トビー
>>117
占い師が二人以上出たら情報が混雑しそう。一人確定なら、ある程度占い師の裁量と勘に任せたいけどなー。

結局占い先襲撃の危険性よりどっちを信じるかって賭けが凄く大きなウェイトを占める気がする。それに偽の占い師に占った相手と判定を好き放題されたら狼の思うつぼじゃねーかなーと思う。
てことで俺っちも統一占いのがいいかな。
(133)2005/05/11 01:32:05
見習い看護婦 ニーナ
>>129 私はあえて二日目です。
全員が揃わないと 一斉COは機能しませんから。
そうすると、二日目更新時が一番だと思います。
初日に占い師を占うことについては
多少のデメリットがありませんが、問題ないと思います。
確実に占い師では無い人を初日に占う手もありますし。
(ラッセルさん、ミッキーさん)
(134)2005/05/11 01:32:22
修道女 ステラ
>>130
確かに食い先占いは防げません。
ただ…守護の方の負担を考えた際、少なくとも、序盤において、占い先護衛という事は果たして有り得るのでしょうか?
村人の安全を考えた際には、占い師潜伏の場合はまとめ役護衛一択になってしまうかと思うのですが…如何でしょうか。
(135)2005/05/11 01:32:29
見習い看護婦 ニーナ
デメリットはありませんが→ありますが に訂正。

デメリット 占い先が散る場合がある。
メリット  確定白の占い師ができる場合がある。
(136)2005/05/11 01:33:59
隠者 モーガン
確かに確白は重要ぞな。
結社員が「統一にしようぜ」というなら、
占い師はそれに従って欲しいぞよ。
(137)2005/05/11 01:34:38
お尋ね者 クインジー
確定白の占い師なんざぁ俺はどうでもいいと思うけどな。
狂人の可能性が十分ある以上、そんなもん信用にならねぇ。
確かに情報にはなるが…だったらその分の占いで
別の誰かを占いてぇってとこだな。
第一、黒が出ちまったらそれこそ微妙だしな。
(138)2005/05/11 01:36:21
見習い看護婦 ニーナ
>>135 結社1CO、能力者全潜伏なら充分有り得ます。
1択だからこそ 狼も襲撃のターゲットにできない。

と本に書いてありました・・・
(139)2005/05/11 01:36:43
学生 ラッセル
>>126 >>131
確定白は村にとって安心できる存在であり、ともすれば「能力者のための盾」にもなれます。オレはこのメリットを少なからず見てるんだけど……ダメかなぁ?
>>127
それは無論です。3日目であれば占い師は●対象にも襲撃対象にもならないように潜伏する必要性が大変にあります。2日目COして3日目に狙われる可能性と3日目まで生き残る可能性。オレは出来れば後者を選びたい。
>>129
COタイミングは(メタもありますけど)重要な判断要素です。初日と2日目の違いがないのなら、なおさら2日目第一声でいいでしょう。

うーん。まとめてたから亀レスすぎるかも……。
(140)2005/05/11 01:36:48
ごくつぶし ミッキー
おっす!遅くなってすまん!議事録読んでくる!
(141)2005/05/11 01:37:36
お尋ね者 クインジー
>>135
そうだな…こんな案があるぜ。
まとめ役は立候補制で【占わない】。
その代わり【数日後に吊る】ことにする。
狼が出れば初日〜二日目までの主導権を握られるが
確実に黒1を葬れる。狂人なら出ても怖くねぇ。
…これならまとめ役を守る必要はねぇ。
どうせ吊っちまう奴を襲う馬鹿はいねぇだろうからな。
(142)2005/05/11 01:39:07
冒険家 ナサニエル
>>140
書き方がまずかったのかな?
僕が126で言ってることは、確定白ができる方がいいんじゃないのかなってことだよ。
ラッセルさんふうに言うと、その方がメリットがあるんじゃないかなってね。
否定じゃなくて肯定だから、当然ダメなんてことない。
(143)2005/05/11 01:40:26
見習い看護婦 ニーナは、皆さん(私含む)PTは大切にね。
2005/05/11 01:41:47
見習いメイド ネリー
>>142
ううむ…人柱だべか…。
占いを一手使うか、吊りを一手使うか、ってことだずな。
この村には結社員がいるだず、出てきてくれればいいんだずがねえ。
(144)2005/05/11 01:41:59
修道女 ステラ
>>139
なるほど…能力者全潜伏だからこそ、ですか。
どの方法にもメリットとデメリットがありますね。
もう少し皆さんの意見を聞いてから考えたいと思います。せっかくミッキーも来たのですしね。
(145)2005/05/11 01:43:36
見習い看護婦 ニーナ
>>142 結社員がCOすれば、その案は不要ですね。
もし村の総意に反して結社の方が潜伏される様なら・・・
それでも吊りよりは初日占いが良いと思います。
占いよりも 吊りのほうが貴重だと考えますから。
(146)2005/05/11 01:44:07
新米記者 ソフィーは、{[(-_-)(-_-)]} ...zzZZZ 〜♪  んん?隣は誰だ?
2005/05/11 01:44:21
隠者 モーガン
>>142
それは危険ぞなもし。
優秀なまとめ力のある人間がまとめ人になったら吊らざるを得なく、
かといってまとめ力のない人間がまとめ役になったら村はぐだぐだ。
到底、村人に利益のある作戦とは思えないぞなもし。
あっというまに「数日後」が存在するのかどうかもわからなくなるぞな。
(147)2005/05/11 01:44:26
見習い看護婦 ニーナは、修道女 ステラ能力者CO時でも 占い先は有力な守護先の一つです。
2005/05/11 01:44:32
見習い看護婦 ニーナは、まあ 守護者さんにお任せですけどね。
2005/05/11 01:45:10
ごくつぶし ミッキーは、議事録の量が多くて追いつけない。
2005/05/11 01:45:48
お嬢様 ヘンリエッタは、実は議論を見てる。面白いわね〜
2005/05/11 01:46:08
冒険家 ナサニエル
いろんな方法があるもんだ…
すぐに良い点悪い点が思いつける人、尊敬しちゃうよ
(148)2005/05/11 01:46:12
修道女 ステラ
私のはるか昔の前世…占い師2名CO時、占い先を護衛したら、見事に占い師を食われましたわ…

ああ、ただの昔話です、笑い飛ばして頂いて構いませんわ…。
(149)2005/05/11 01:46:44
見習い看護婦 ニーナは、お嬢様 ヘンリエッタとりあえずアンケートの回答を。
2005/05/11 01:46:54
学生 ラッセル
>>142
それは村としては初日●を立候補者にするよりも良くないと思います。▼は狼退治の重要な村人の手段です。●を消費する以上に▼消費はオススメできません。
それだったらいっそ【非占霊CO+吊らない+守らない】でいったほうがいいとオレは感じます。
>>143
ありゃ、すみません。読み間違えていたようですね。恥ずかしいなぁ。
(150)2005/05/11 01:46:54
修道女 ステラは、何故か遠くを見ている――
2005/05/11 01:47:02
お嬢様 ヘンリエッタ
意見活発なのは良い事よね〜。
ちょっと傍観者として覗くモードだったわ(フフ)
そ・れ・で! ニーナったら、急かすわね!
あんまりそんなに生き急ぐとモー爺みたいに早くぼけるわよ!

(…ううっ、ニーナおねーちゃんが怖いよぉ…(泣)

んで、希望が多いのね。
仕方ない、アンケートを返す前に、出ておく事にいたしましょう。

【私が結社様なのよ】

ひざまずいて、私の気まぐれに皆、従いなさいませ。
(…皆さん、至らない結社ですがよろしくお願いしますね(泣)

ああ、相方は好きにしてもよくてよ?
ただし、私の勝手な判断で出てきてもらうこともあるとは思うわ。
(そのときはちゃんと助けてね(泣)
(151)2005/05/11 01:47:07
隠者 モーガン
とにかく、結社1CO希望が多い村なので、1人はCOするがよい。
って感じ。ぞな。
(152)2005/05/11 01:47:40
見習い看護婦 ニーナ
ヘンリエッタさんが結社員ですか。
よろしくお願いします。
(153)2005/05/11 01:48:33
お尋ね者 クインジー
まあ、そりゃ言われたデメリットはあるけどよ。
俺はそんな悪い案じゃねぇと思うんだがなぁ…。
「まとめ役を守らなくていい」って言うのはでけぇぜ。
仮に占い師COなら、占い師守護に専念できるぜ。
潜伏なら占い先に専念できる。

俺ぁよぉ、なんつーか…占いで確定白になったやつが
まとめ役になって、はい食われましたってのが嫌なんだよなぁ。
(154)2005/05/11 01:49:03
ごくつぶし ミッキー
短時間で全部読むの無理。とりあえずこんばんわだ。よろしくなみんな。
まとめ役だけど立候補制でも良いと思う。
そして俺は立候補するつもりはない。
(155)2005/05/11 01:49:06
ごくつぶし ミッキー
エッタが結社員か。まさか対抗は出ないだろう。
まとめ役よろしくな。
(156)2005/05/11 01:49:59
お尋ね者 クインジー
…と。んなこと言ってる間にお譲ちゃんが結社COかい。
へへっ、よろしく頼むぜ…。

…となりゃ占い師は潜伏希望だな。
出ると守護先に困っちまう。
(157)2005/05/11 01:50:09
冒険家 ナサニエル
ヘンリエッタさん結社員か
村をよろしく導いてくれ。
(158)2005/05/11 01:50:10
見習いメイド ネリー
おお、ちょっと星を見でだらエッタが結社員だが。
可愛くで頼もしい結社さんだな。

【エッタを結社員と認めるだよー】
(159)2005/05/11 01:50:11
隠者 モーガン
>>151
と、思ったら出て来たぞな。
(160)2005/05/11 01:50:12
お嬢様 ヘンリエッタは、隠者 モーガンに出たわよ? 文句ある?(…ごめんなさい、タイミング悪くて)
2005/05/11 01:50:12
修道女 ステラ
ヘンリエッタが結社員でしたか。
これから宜しくお願い致しますわ。
助力は惜しみません。

それにしても…本当に、いろいろな方法がありますわね。正直、驚いているところです。
(161)2005/05/11 01:50:46
新米記者 ソフィー
【アタシはエッタを結社員と認めます】

もう寝るわね・・・
(162)2005/05/11 01:51:08
お嬢様 ヘンリエッタ
ああ、一応【対抗あるなら出てみなさい】
ないなら【認めなさいな】
(…ドキドキ)
(163)2005/05/11 01:51:26
見習いメイド ネリーは、新米記者 ソフィーに手を振った。おやすみだべー。
2005/05/11 01:51:38
見習い看護婦 ニーナは、【認めます】
2005/05/11 01:51:56
ごくつぶし ミッキーは、新米記者 ソフィーに手を振った。おやすみだ。
2005/05/11 01:51:59
お嬢様 ヘンリエッタ
さて、アンケートも出しておくわ。
■1.保留するわ! 最後に発表させてもらうわ!
(えっと、理由は…分かって頂けてますよね
…結社の意見に云々〜を避ける為です…)
■2.出たわよ! 文句ある?
(…ううっ、文句出たらどーしよ(泣)
■3.ここも保留するわ! 理由? 
言っても皆には分からないでしょ!
(■1.と同じ理由ですです…)
■4.お嬢様って偉そうにする以外何の取り柄があるのかしらね?
まあ、しばし皆には従ってもらうわ(真っ平らな胸を反らして)
(ううっ、怖いよぉ…(泣)
■5.平日は昼間は気が向けば。
あと、深夜の更新前後はいるわ!休日は何とも言えないわ!
れでぃはいろいろやることがたくさんあるのよ!
(申し訳ありません…ちょっと不定期なのですが、
一応更新時間前後にはいるよう心がけますm(__)m)
(164)2005/05/11 01:52:19
見習い看護婦 ニーナは、お嬢様 ヘンリエッタそこはむしろ「ドキドキ」より「ワクワク」かと。
2005/05/11 01:52:29
学生 ラッセル
エッタ、君が結社員なのか。
(胸をなでおろしつつ)そうなると必然的に議論をまとめてもらうことになるけど……大丈夫か? でも今は頼りにさせてもらうよ。オレも何か手伝えればいいんだけど……。
【対抗はしないよ。】
(165)2005/05/11 01:52:35
お尋ね者 クインジー
あー、【認める】ぜ。これでいいか?
(166)2005/05/11 01:52:41
冒険家 ナサニエル
【僕はヘンリエッタさんを結社員と認めます】
寝る人、おやすみなさい
(167)2005/05/11 01:52:58
ごくつぶし ミッキー
エッタの取り得はその持ち前の明るさだと思うが。
(168)2005/05/11 01:53:12
お嬢様 ヘンリエッタ
とりあえず、追加議題よ! というか、分けるわ。>各CO
まったく、まとめすぎよ! アンケ出した人出てきなさい!
あとでハリセンよ!
(…誰が出したんだろ…怖くない人なら良いな…(ドキドキ)

さあ、意見を整理して出しなさい!
(今、話している通りにそのまま進めてて、問題ありません…)

6.と7.は意見としては>>を使って、自分が意見を出している所に
アンカー張っておいてくれればいいわ。
ただ、【必ずメモに貼ってちょうだい!】
ptの無駄な消費になるしね!
(お、お願いしますね…)

■6.占いCO時期(理由込み)
■7.霊能CO時期(理由込み)
■8.占い方針
(169)2005/05/11 01:53:17
修道女 ステラ
【ヘンリエッタを結社員と認めますわ。頑張って下さい】

ソフィー、おやすみなさいませ。
私もそろそろ床に就きますわね。おやすみなさいませ。
(170)2005/05/11 01:53:21
見習いメイド ネリーは、学生 ラッセルに話の続きを促した。
2005/05/11 01:53:37
お尋ね者 クインジーはメモを貼った。
2005/05/11 01:54:16
隠者 モーガン
ヘンリエッタを【「結社員」と認める】ぞよ。
(171)2005/05/11 01:54:32
お嬢様 ヘンリエッタ
さて、議論は今まで通りお進めなさいな?
ああ、占い候補だけど、初日から二人も三人も上げてどーすんの、
ラッセルくん?
【各自理由を込みで一人上げなさい】
統一かどうかに関しては皆の意見を今議論されている物も含めて
確認しつつ、私が決めるわ。
ただ、狼のライン切りにうっかり使われるような案は採用はしません。

それと、ここは【星見の村よ】ニーナ案を採用して
占いは★で書きなさい。ハリセンでたたいちゃうぞ?(にっこり)
(172)2005/05/11 01:54:35
ごくつぶし ミッキー
>>169
俺だ。
(173)2005/05/11 01:54:51
冒険家 ナサニエル
アンケート2だね。pt少ない人大丈夫かな?
(174)2005/05/11 01:54:57
お嬢様 ヘンリエッタ
ああ、最後に。pt消費に気をつけなさいよ>ALL
初日は配分大変よ?
(のど飴イーターはその辺も気をつけて下さいね…)
(175)2005/05/11 01:55:02
牧童 トビー
>>129
確かに占い師が夜明けまで居て本決定を確認できるか、占い先が占い師に当たって片占いにならないかって考えると極論1日目でもいいんだけど、皆が言うCO時の情報なんかも考えたら、1日目の定時だとちょっとバタバタしそうかなと思う。
占い師の片占いが嫌なら占い師の占い先COとかもあるんじゃねーかな、これも狼の逃げ道を増やす案って嫌われたりするけどな。

>>142
まとめ役吊り案は、確実にいつ吊る!って決めていればいいけど、状況次第でズルズルと吊り日程が延びる可能性も考えると
さっさと占っちまえ!って思うけどな。
(176)2005/05/11 01:55:16
お嬢様 ヘンリエッタは、寝る人たちに一礼した。「お休みなさいませ」
2005/05/11 01:55:48
冒険家 ナサニエルは、見習いメイド ネリーに話の続きを促した。
2005/05/11 01:56:11
村長 アーノルド
遅くなってすまん
村長のアーノルドだ
とりあえず議事録よんでくる
(177)2005/05/11 01:56:14
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2005/05/11 01:56:16
見習いメイド ネリー
うう、気を付けるだ…。もうキャラメルが欲しいだな…。
それじゃエッタのくれた議題の回答を考えてくるだよー。
(178)2005/05/11 01:56:39
ごくつぶし ミッキー
■6.3日目。早期COは襲撃の対象になりやすい。ここは潜伏し続けるのが得策だろう。でも占い師自身が無理だと思うなら早めに出てくるのも良いな。下手すると潜伏中に食われたりするしさ。
■7.占い師の翌日。守護に負担をかけるのはよくない。
■8.黒狙い。
(179)2005/05/11 01:56:47
ごくつぶし ミッキーはメモを貼った。
2005/05/11 01:57:24
お嬢様 ヘンリエッタ
(ヘンリエッタはミッキーをこわばった表情で見つめた。)
>>173
…き、気をつけなさいよね!
(ゴメンナサイ…ゴメンナサイ…)
(180)2005/05/11 01:57:48
冒険家 ナサニエルは、「pt節約中。ヘンリさん、占い方針ってどういう意味?」
2005/05/11 01:58:11
お尋ね者 クインジー
■6.占いCO時期
■7.霊能CO時期
 結社が出た以上、どちらも出てきて欲しくねぇな。
 ただでさえ結社と占い先の守護先がさらに増えちまう。
 とりあえず3日目以降だな。時期については…まぁ
 おいおい考えていけばいいんじゃねぇか?
 難しいことはよくわかんねぇよ。

■8.占い方針
 黒狙いの統一だろ。3人出てくるかもしんねぇってのに
 バラバラじゃ困るからな。票を見て結社の独断で決めちまえ。
(181)2005/05/11 01:58:36
お尋ね者 クインジーはメモを貼った。
2005/05/11 01:59:06
見習い看護婦 ニーナ
メモが足りなくなったので
■8 占い方針 統一
★占い先 ミッキー
アンケートを提出するなど、議論の主導権を取ろうとする
ほぼ確実に占い師ではない。ことが理由です。
(182)2005/05/11 01:59:48
冒険家 ナサニエルは、「○狙いの○を埋めなさいってかんじか。わかった気がする」
2005/05/11 01:59:56
ごくつぶし ミッキー
>>180
もう少し気を使えばよかったな。悪かったよ。
話しのきっかけ程度に考えていたからな。
(183)2005/05/11 01:59:57
見習い看護婦 ニーナは、結社CO時に白狙う人・・いるんですか?
2005/05/11 02:01:03
牧童 トビー
うわっ、まとめ役案についてウダウダ書いてたらエッタ結社COか。
【俺っちもエッタを結社員と認めるぜ】
結社1COに伴って俺っちもCO時期の案練ってくる。
占い先もだけど、今日は眠くてまともに考えられそうもないので意見は明日出すよ。それじゃ皆、お休みなー。
(184)2005/05/11 02:01:21
ごくつぶし ミッキー
★今日の占い希望は村長。

今日は適当でいいんじゃないかなと思ってる。
慎重に選ぶにしてはもう少し有効な判断材料が欲しい。
(185)2005/05/11 02:01:49
お嬢様 ヘンリエッタ
(ヘンリエッタはナサニエルを小馬鹿にした表情で見た…)

黒狙いから白狙い、または今まで皆が議論していたけど
統一から交互とかあるでしょ?
どのような形で進めていくのか、その方針を述べなさいませ。
(え、えーと…馬鹿にされないようにするにはこうやって
薄ら笑いを、浮かべとくと良いって、先輩言ってたな…
『要ははったりよ!』って…元気かなメイ先輩…)
(186)2005/05/11 02:01:52
牧童 トビーは、ご、ごめん…俺っちも節約生活するよ(涙)
2005/05/11 02:02:30
お嬢様 ヘンリエッタは、ごくつぶし ミッキーにぎこちなく笑みを浮かべた。「わ、分かればいいのよ…」
2005/05/11 02:02:53
牧童 トビーは、お嬢様 ヘンリエッタの魅力はタカビーだと思う。高笑いに惚れる。お休み!
2005/05/11 02:04:03
ごくつぶし ミッキー
>>182
それは一部勘違い。会話のきっかけを作ろうとしただけで議論の主導権を握ろうとは考えていない。
(187)2005/05/11 02:04:09
お嬢様 ヘンリエッタ
さて、ではまた私は傍観モードにはいるわ。>pt節約
意見が停滞しないよう頑張りなさいませ、皆様。
(よ、よろしくお願いいたしますね…)
(188)2005/05/11 02:04:34
冒険家 ナサニエルは、確かに白狙の意味はもうないよねQさんみたいに答えればいいかな
2005/05/11 02:04:38
ごくつぶし ミッキーは、お嬢様 ヘンリエッタに優しく微笑んだ。気をつけるよ。まとめ役よろしくな。
2005/05/11 02:04:40
冒険家 ナサニエル
参った。30文字にしようとして乗り遅れすぎだ。
>>186返事ありがとうヘンリエッタさん、了解です。
(189)2005/05/11 02:06:09
お嬢様 ヘンリエッタは、牧童 トビーにこ、こうかしら? 「ホーッッホホホホッ!(ケホンケホン)」
2005/05/11 02:06:10
お嬢様 ヘンリエッタは、やはり先輩だったジェーンのまねをしたが無理だったようだ…。
2005/05/11 02:06:46
見習い看護婦 ニーナ
一斉COに伴う霊能2日目CO ぷれぜんてーしょん
メリット
●潜伏霊能者食いが防止できる。
●狼の吊り回避霊能者COが防止できる。
●騙りが出難い。上手く行けば霊能者確定。
デメリット
●霊能者が食われるかもしれない。
ですが・・

対抗がいる霊能者が食われるメリット
●占い師が(とりあえずは)食われない
●両吊りの手数を節約できる。
もあります。
3日目COで 潜伏霊能者が食われたら・・・
偽霊能者を信じることになってしまいます。大変です。
(190)2005/05/11 02:07:10
お尋ね者 クインジー
占い先は…そうだな、★ラッセル…だな。
勘でしかねぇが、雰囲気がどうも狼くせぇぜ。
そんだけだ。違ったらすまねぇな。
(191)2005/05/11 02:07:17
見習い看護婦 ニーナは、PTの節約法「長文」を試してみた。
2005/05/11 02:07:33
見習い看護婦 ニーナは、言いたいことは言ったので寝ます。おやすみ〜
2005/05/11 02:07:59
お尋ね者 クインジー
ニーナもちと引っかかると言えば引っかかるんだがな。
ま、どうせ単なる馬鹿の勘ってヤツだ。気にしねぇでくれ。
(192)2005/05/11 02:09:35
冒険家 ナサニエルは、長文が節約になるんだね。
2005/05/11 02:10:06
ごくつぶし ミッキー
>>190
先行霊COはあまり効果的とは思えないけどな。
出るなら今日まとめ役として霊COを募ってみてもよかったんじゃないかな?
(193)2005/05/11 02:10:25
隠者 モーガン
■6.3日目第一発言ぞな。それまでは食われないように自分でがんばって欲しいぞな。雰囲気でもっと潜伏できるなら潜伏して、黒発見次第でもいいぞな。
■7.黒発見次第、ぞな。パンダの翌日でもよいぞな。
 早く出て来たら狼の標的になるぞな。
■8.男は黙って黒1本吊りぞま。ほん。
(194)2005/05/11 02:10:57
冒険家 ナサニエルは、しっかり考えてまとめてから出しておくよ。
2005/05/11 02:10:58
隠者 モーガン
ニーナは、とにかく能力者を早く出そうとしているように見えるぞな。
不思議ぞな。
(195)2005/05/11 02:13:06
ごくつぶし ミッキー
>>195
考えすぎかもしれないけどそんな気もするね。
(196)2005/05/11 02:14:02
隠者 モーガン
と、夜更かしは年寄りのするものではなく、深夜の徘徊こそが年寄りの本分。
ねむいので、ねるゾーマ。


ぞな。
(197)2005/05/11 02:14:51
見習いメイド ネリー
ナサニエル、のど飴ありがとうだべ。それじゃ議題に答えるだず。

■6.>>19では3日目第一声と言ったんだけっども…>>40で二日目第一声に変えてるだ。理由は襲撃が始まる前のCOを望みたいのと、更に>>132でも言った通り一斉にCOすることで狼側の連携を阻止したいだずね。

■7.これは>>16のまま変わらないべ。なるべく長く潜伏して欲しいだ。守護先を増やさないためだな。黒発見時及び吊り対象時にはCOして欲しいけども…どうか吊りに上がらないように気を付けて欲しいだ。最長で4日目CO位が妥当だとは思ってるだ。占い師のCO数にもよるとは思ってるべ。

■8.妖魔がこの村にはいねえ。んだもんで統一、黒狙いだべな。ただ初日は黒を狙うってのは厳しいと思うだよ。

これを踏まえて占い先は
★ニーナ
を希望するだ。意見がしっかりしているし白い印象なんだけっども、終盤になると判断が付きづらくなってしまうと思うだよ。という理由だずな。
(198)2005/05/11 02:15:26
お嬢様 ヘンリエッタ
追加するわ。
■9.ニーナの提案、一斉CO(メリットデメリットは>>190
に乗るか?簡潔に理由を。あとは【乗る/乗らない】で結構よ。
(199)2005/05/11 02:19:14
ごくつぶし ミッキー
寝た人おやすみ。

今日はもう議論も停滞ぎみだな。
(200)2005/05/11 02:19:19
見習いメイド ネリー
あら、いつの間にかぞくぞくとお休みの時間になってるべな。寝る人はおやすみだべ。
(201)2005/05/11 02:19:54
お嬢様 ヘンリエッタ
まあね、残念だわ。
ただ、ptの問題もあるからね。仕方ないわ。
(ううっ、やっぱタイミング間違えたかなあ…(泣)
(202)2005/05/11 02:21:14
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
3
15
23
22
43
39
25
24
20
17
34
30
21
18
38