人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(461)星見の村 : 3日目 (1)
村長 アーノルドが突然死しました。
村長 アーノルドが能力者の場合、一定の法則に従って能力が明かされます
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長 アーノルド に、14人が投票した。

村長 アーノルド は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、お尋ね者 クインジーが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、書生 ハーヴェイ、隠者 モーガン、雑貨屋 レベッカ、見習い看護婦 ニーナ、見習いメイド ネリー、修道女 ステラ、新米記者 ソフィー、学生 ラッセル、牧童 トビー、お嬢様 ヘンリエッタ、冒険家 ナサニエル、墓守 ユージーン、ごくつぶし ミッキー、の13名。
墓守 ユージーンは、見習いメイド ネリーにありがとうと言った だめだー 頑張れ俺ー!!
2005/05/13 01:00:59
見習い看護婦 ニーナ
クインジー・・さん?
(0)2005/05/13 01:01:01
ごくつぶし ミッキー
なんてこったクインジーが真狂か!
(1)2005/05/13 01:01:25
学生 ラッセル
く、クインジーさんっ!?
(2)2005/05/13 01:01:32
お嬢様 ヘンリエッタ
…へえ。
…占いからどーぞ。
(3)2005/05/13 01:01:47
修道女 ステラ
クインジーさんが…!
(4)2005/05/13 01:01:48
新米記者 ソフィー
クーちゃん・・?
何もわざわざ死ななくても良かったのに・・・
(5)2005/05/13 01:01:54
雑貨屋 レベッカ
さて、私は・・・

ってクインジーさん!

キャーーーーー!!!
(6)2005/05/13 01:02:00
ごくつぶし ミッキー
あとは通知の有無と占いの結果だな。

それとエッタに1つ聞きたいんだけどさ、COしてる能力者に結社はいないよな?・・・
(7)2005/05/13 01:02:46
隠者 モーガン
占い結果を発表する。
レベッカの守護星は、まっちろちろちろと輝いておる。
【レベッカは人間じゃ】
(8)2005/05/13 01:03:08
墓守 ユージーンは、結社発言見逃すし AC日を跨いでるしで不貞寝したい
2005/05/13 01:03:17
ごくつぶし ミッキー
>>8
体重も発表しようぜ。
(9)2005/05/13 01:03:46
学生 ラッセルは、墓守 ユージーンを慰めた。
2005/05/13 01:03:58
見習いメイド ネリー
えー!?
クインジー…冥福を祈るだよ…。
(10)2005/05/13 01:04:10
雑貨屋 レベッカは、ごくつぶし ミッキーのコメカミに拳銃をつきつけた。
2005/05/13 01:04:13
修道女 ステラは、墓守 ユージーンに(´・ω・)ノ(つД`)
2005/05/13 01:04:29
牧童 トビー
うわぁっ!ク…クインジーさんっ!
【レベッカ姉は人間だったよ】
村長霊の通知も来なかった。クインジーさん真霊…?
(11)2005/05/13 01:05:14
冒険家 ナサニエルは、トビーを待ってる
2005/05/13 01:05:34
見習いメイド ネリーは、墓守 ユージーンを慰めた。そういう日もあるだよー。
2005/05/13 01:05:55
ごくつぶし ミッキー
麗しのレベッカ様はとてもお軽うございますですはい。
(12)2005/05/13 01:06:10
冒険家 ナサニエル
レベッカさんは人間だったよ。
ちなみにアーノルドさんの通知はなし。

しかしこれじゃソフィーさん狼が浮き彫りじゃんね?
(13)2005/05/13 01:06:12
隠者 モーガン
体重は、およそ20貫じゃ。
(14)2005/05/13 01:06:30
ごくつぶし ミッキー
これでレベッカは確定白だな。
(15)2005/05/13 01:06:55
隠者 モーガン
おっと、【村長の通知はナシじゃ】
(16)2005/05/13 01:07:18
学生 ラッセルは、隠者 モーガン20貫はいくらなんでも重すぎ!!
2005/05/13 01:07:53
牧童 トビーは、雑貨屋 レベッカの体重は…ふふふふふ
2005/05/13 01:08:30
新米記者 ソフィー
今状況ってすごくアタシに不利なわけよね・・・
やっぱり霊能者は吊られる運命を逃れることはできないわけね・・・
【アーノルドさんは狼でした】

今何を言っても信用してもらえないことはわかってるんだけど、事実だけは言っておくわ
(17)2005/05/13 01:08:32
修道女 ステラは、隠者 モーガンさん、ちょっとボケ過ぎですわ。0が多いですわ。
2005/05/13 01:08:41
お嬢様 ヘンリエッタ
占い揃ったね。レベッカさん確定白…と。
んじゃ、ソフィー発表よろしく。
(18)2005/05/13 01:08:48
ごくつぶし ミッキー
>>17
それが本当なら能力者ローラーでエピだよな。
(19)2005/05/13 01:09:24
雑貨屋 レベッカは、やっぱり占い師全員殺ろう・・・
2005/05/13 01:09:54
隠者 モーガンは、雑貨屋 レベッカは着やせするタイプじゃ。
2005/05/13 01:10:26
冒険家 ナサニエル
体重は林檎5個分…
(20)2005/05/13 01:10:54
雑貨屋 レベッカ
生存者13名、狼3名

書 生:
隠 者:占師CO対立、★(冒険家)→黒、★(牧童)→白
雑貨屋:白確定
看護婦:
メイド:
修道女:
記 者:
学 生:
牧 童:占師CO対立
お嬢様:結社CO
冒険家:占師CO対立
墓 守:
ごく潰:

死者1名
自警団:お約束
村 長:3日目明け突然死
お尋ね:★(隠者)→白、3日目明け襲撃死
(21)2005/05/13 01:10:57
見習いメイド ネリー
>>19
でも、高確率でそうは行かないんだべな。
(22)2005/05/13 01:11:32
墓守 ユージーン
>>14 つまり寿司20個分ということだな
主にヘリウムで構成されているのか?

励ましが心にしみるが 村長アイドルに見えた・・・
私はもうだめだ・・・
占い師が3人くらいいた気もするが
あと一人が誰なのかすら思い出せない・・・
(23)2005/05/13 01:11:36
ごくつぶし ミッキー
>>20
キ○ィちゃんみたいだな。
(24)2005/05/13 01:11:54
学生 ラッセルは、修道女 ステラ2貫は軽すぎるよ。(笑) せめて13……うわあなにをすr(ry
2005/05/13 01:12:08
墓守 ユージーンは、ありとあらゆる発言とタイミングを逃し始めた・・・
2005/05/13 01:12:27
ごくつぶし ミッキー
>>22
つうかどう見てもソフィー偽だよな。
(25)2005/05/13 01:12:38
見習い看護婦 ニーナ
素朴な疑問。なんで霊能者襲撃なんでしょうか???
(26)2005/05/13 01:13:21
新米記者 ソフィー
>>25
でしょうね・・・同じ立場ならアタシもそういうわ。
(27)2005/05/13 01:13:28
墓守 ユージーンは、泣きながら帰宅 もう嫌だよー貫って多分寿司単位じゃないよー
2005/05/13 01:13:37
見習いメイド ネリー
>>25
現状そう思うのが自然だべ…。
(28)2005/05/13 01:14:19
ごくつぶし ミッキー
>>26
能力者ローラーをさせたかったから?
(29)2005/05/13 01:14:20
ごくつぶし ミッキーは、墓守 ユージーンを優しく抱きしめて慰めた。
2005/05/13 01:14:29
お嬢様 ヘンリエッタは、議題用意中。ごめん。死んだと思ってた_| ̄|●
2005/05/13 01:14:41
修道女 ステラ
仮にアーノルドさんが狼だとしても、狼は誰が仲間かを知っていますし…ソフィーのCOはライン切りの様に見えてしまいますの。
(30)2005/05/13 01:15:02
見習いメイド ネリーは、墓守 ユージーンを慰めたいが、そっとしておいた方がいいか悩んでいる。
2005/05/13 01:15:12
新米記者 ソフィー
状況が余りにも悪すぎるから言い訳する気力もないわ・・・
エッタアンカーでコミットして寝るわ
(31)2005/05/13 01:15:16
雑貨屋 レベッカ
さて、今なら襲われる心配は無さそうね・・・
シャワー浴びてくるわ・・・また後ほど・・・。
(32)2005/05/13 01:15:19
牧童 トビー
>>17
村長狼かー。
とりあえず俺っち視点で記者のねーちゃんはほぼ狼なんだけど、ナサソフィアーで終わりってことは…流石にないよね。

>>23
あ、あれ…なんか目から心の汗が出てきた
(33)2005/05/13 01:15:47
冒険家 ナサニエル
ソフィーさんが真の場合ってクインジーさんが狂人で、占い師の中に狼が2匹?
しかもアーノルドさんを狼判定で、能力者を全員処刑したら終わり?
果たしてありえるかなぁ……
(34)2005/05/13 01:16:55
新米記者 ソフィー
もう一回聞くけど、本当に騙った村人はいないんでしょうね?
それだけよ
(35)2005/05/13 01:17:00
学生 ラッセルは、墓守 ユージーン寿司の単位も「貫」で合ってるよー。そう気を落とさずに。
2005/05/13 01:17:33
修道女 ステラは、お嬢様 ヘンリエッタのアンケート投下を待っている。
2005/05/13 01:17:36
見習い看護婦 ニーナは、クインジー襲撃の理由について悩みちう。
2005/05/13 01:18:19
お嬢様 ヘンリエッタ
んじゃ、今日の議題。
・アンケート
■1.★今日の占い先
■2.能力者ローラーか灰ローラーか。
■3.▼今日の吊り先(灰からを▼占いからは▽で)
■4.グレースケール(理由込み)
■5.その他意見および追加があれば。
(36)2005/05/13 01:18:39
新米記者 ソフィーは、諦めて寝ます。それではみなさん墓下でお待ちしています
2005/05/13 01:18:42
お嬢様 ヘンリエッタ
ソフィー待った。
(37)2005/05/13 01:19:14
ごくつぶし ミッキー
>ニーナ
ソフィーが辛抱溜まらずクインジーを襲ったって線はどうだ?
(38)2005/05/13 01:19:19
お嬢様 ヘンリエッタは、上は独り言誤爆です_| ̄|●
2005/05/13 01:21:15
隠者 モーガン
ニーナ
>>2:252
と自分で言っておきながら、なんで悩んでおるのだ?
(39)2005/05/13 01:21:34
新米記者 ソフィーは、待ったわよ、いいわね?
2005/05/13 01:21:36
ごくつぶし ミッキー
■1.★ユージーン。占いづらいと思うんだよな。いい意見を沢山だしてくれているし、いまのうちに白確定させたいって考えてる。
■2.ソフィ吊りのあとで灰ローラー
■3.▼ソフィ
■4.灰には人狼は@1だ。スケール提示は無意味だ。
■5.今は特になし。
(40)2005/05/13 01:21:41
見習いメイド ネリー
議題了解だずよー。

襲撃の理由がピンと来ないだずなあ…。
>>38はかなり美味しいと思うけんども。
(41)2005/05/13 01:22:13
ごくつぶし ミッキーはメモを貼った。
2005/05/13 01:22:16
お嬢様 ヘンリエッタ
ごめん、アンケ訂正。

■5.ズバリ狼さん予想。
■6.その他

で、お願いしますわ。
(42)2005/05/13 01:22:30
新米記者 ソフィー
おやすみー&みなさんさようならー
(43)2005/05/13 01:22:57
牧童 トビー
えっと、今考えられるのは
ソフィー狼→村長不明、占い師中狼1
ソフィー真→村長狼、クインジー狂or結、占い師中狼1

ナサニーさん>>34
>>7の通り、結社(か村人)が混じってたら真狼狼は無いよ。
ってことで俺っち視点では結社騙り(か考えたくない村人騙り)が無けりゃ記者のねーちゃん真はあり得ない。
(44)2005/05/13 01:23:12
見習い看護婦 ニーナ
>>39 霊能者が盾になるのは「確定霊能者」の場合。
対抗が出た霊能は、通常襲われません。
霊能2COは両吊りがセオリーです。
それを襲撃する狼はいないはず・・・なんですが。
(45)2005/05/13 01:24:02
ごくつぶし ミッキー
■5.モーガン ソフィ ユージーン
■6.特になし
(46)2005/05/13 01:24:04
お嬢様 ヘンリエッタ
で、ミッキーから質問があったから発表しとくわ。
別に隠してても仕方ないというか、隠さない方が
村の為っぽいからね。

【私の相方はクインジーなのさ】
【なので、ソフィーは真確定なのさ】
【守護者わかってるわよね!】

ミッキーはよって再提出。
(47)2005/05/13 01:24:34
ごくつぶし ミッキーはメモを貼った。
2005/05/13 01:25:04
新米記者 ソフィー
>>47
え?????
なんてことなの?
(48)2005/05/13 01:25:30
修道女 ステラは、アンケート、悩む…
2005/05/13 01:25:31
お嬢様 ヘンリエッタ
ピンポイントで持ってかれてがっかりですわよ。
ごめんね、相方_| ̄|●||
(49)2005/05/13 01:25:42
ごくつぶし ミッキー
>>47
まじか!
(50)2005/05/13 01:25:49
見習いメイド ネリー
>>45
そう、そこがひっかかるんだべ。
間違いなくローラーが近いことは解ってたはずだー。
なんで吊られる可能性の高いのを食ったのか。
うーん…。
(51)2005/05/13 01:26:09
見習い看護婦 ニーナ
>>47 クインジーさんGJです。
あなたの犠牲により、占い師は守られました・・・
なんか罪悪感があるのは・・・
(52)2005/05/13 01:26:20
ごくつぶし ミッキー
ってことは灰に狼2か!
クインジー襲撃は真霊食いをかけての賭だな!
(53)2005/05/13 01:26:51
修道女 ステラは、悩んでた矢先に>>47を読んで、書き直し(`・ω・`)
2005/05/13 01:26:53
見習いメイド ネリー
>>47
とか言ってたらー!
マジだずかー!
(54)2005/05/13 01:27:00
お嬢様 ヘンリエッタ
>>53
あり得ない。動揺しすぎ。
占いに1匹。灰に1匹よ。
(55)2005/05/13 01:27:51
隠者 モーガン
>>47
それなら、クインジー占いにしといてくれれば……
いや言うまい。(言ったけど)
ソフィーはかなり黒に近いと思っていたのだが…
それなら、昨晩の時点で、狼からはブラフが見えていたわけじゃな。
(56)2005/05/13 01:28:20
見習いメイド ネリー
灰に二匹いたらとんだ狼パラダイスだべ……。
(57)2005/05/13 01:29:16
お嬢様 ヘンリエッタ
ああ、忘れずに。

【私のためにアンケはメモ張りしやがりなさい、お願いします】
(58)2005/05/13 01:29:24
見習い看護婦 ニーナ
>>53 ソフィは真霊能=村長は狼。
クインジー襲撃の理由=村長が狼だから ですね。
(59)2005/05/13 01:29:28
ごくつぶし ミッキー
■1.★ユージーン。理由は>>40
■2.灰ローラー
■3.▼ハーヴェイ。寡黙吊り。
■4.黒 ハヴェ>ネリ>ラッセ>ステラ>ニーナ>ユージ 白
■5.モーガン ユージーン ハーヴェイ
■6.特になし
(60)2005/05/13 01:29:54
学生 ラッセル
えーっと、うわー。何かすごい展開だな。
これはちょっと整理しないと頭の中がぐるぐる……。
(61)2005/05/13 01:30:24
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/05/13 01:30:25
ごくつぶし ミッキー
>>55
そうか、村長は人狼確定だったな・・・
(62)2005/05/13 01:30:42
見習い看護婦 ニーナは、ごくつぶし ミッキー村長は狼確定だって!!(ハリセン)
2005/05/13 01:30:43
隠者 モーガン
>>5
なるへそ。
スジが通っておるな。
へそ。
(63)2005/05/13 01:31:09
ごくつぶし ミッキー
■1.★ユージーン。理由は>>40
■2.灰ローラー
■3.▼ハーヴェイ。寡黙吊り。
■4.黒 ハヴェ>ネリ>ラッセ>ステラ>ニーナ>ユージ 白
■5.モーガン ハーヴェイ アーノルド
■6.特になし
(64)2005/05/13 01:31:18
新米記者 ソフィー
クインジーもそんなことしなくても・・・
アタシは今まで精一杯黒っぽく見せる努力をしてきたのに・・・
(65)2005/05/13 01:31:26
冒険家 ナサニエル
うおおトイレ行ってる間に!
そうかクインジーさん、どっちかわからなくして霊能者を守ってくれたんだ
しかも突然死者が狼…ちょっと勝負的にはアレだけど朗報。
あと1匹見つけりゃいいってことだね
(66)2005/05/13 01:31:38
隠者 モーガンは、9が全角でがっかりした
2005/05/13 01:31:40
ごくつぶし ミッキーはメモを貼った。
2005/05/13 01:31:43
牧童 トビー
んな、な、えーっと。
とりあえず記者のねーちゃんは真確定おめでとう!&クインジーさんお疲れさま。
ってことは残り狼は2匹だね。

ごめん、ギリギリだ。アンケートや質問は明日答えます。
皆、お休み!
(67)2005/05/13 01:32:10
隠者 モーガンは、ソフィに申し訳ない気持ちになったが一緒に風呂に入れてよかった
2005/05/13 01:32:52
牧童 トビーは、雑貨屋 レベッカは積載量2トン…って言っとく。スターなのに影が薄い〜(涙
2005/05/13 01:33:04
見習い看護婦 ニーナ
状況整理
結社員   ヘンリエッタ 確定白 レベッカ
霊能者   ソフィー
自称占い師 ナサニエル トビー モーガン
グレー   ハーヴェイ ラッセル ユージーン
      ステラ ニーナ ミッキー ネリー

死亡 確定狼 アーノルド 結社員 クインジー
(68)2005/05/13 01:33:08
見習いメイド ネリーは、牧童 トビーに手を振った。「おやすみだべ、未来のスター君」
2005/05/13 01:33:24
修道女 ステラ
トビーさん、おやすみなさいませ。
私も、簡易アンケートを出したら休もうと思います。明日は日々の勤めの中でも最も忙しい礼拝(実習)の日ですの…。
(69)2005/05/13 01:34:23
冒険家 ナサニエルは、ていうか、ソフィーさんごめん
2005/05/13 01:35:10
見習い看護婦 ニーナは、全ログ見直し後、アンケート答えます。
2005/05/13 01:35:31
墓守 ユージーンは、パジャマに着替えてチラリと登場
2005/05/13 01:36:28
学生 ラッセル
トビーおやすみ。
そしてクインジーさん……ご冥福を祈ります。

……狼予想か。誰がバケモノかなんて疑いたくないなぁ。
でもここまできたら最後まで頑張らないと。
(70)2005/05/13 01:38:27
ごくつぶし ミッキー
2トン・・・実はこの村の最強はトビーなのかもしれないな。
(71)2005/05/13 01:38:39
新米記者 ソフィー
アンケは明日の仮決定直前までには出すわね。アタシの意見はともすると誘導になるから。
さて、明日はサツキちゃん所に行くのにお弁当を気合いいれて作るから、もう寝るわね
(72)2005/05/13 01:39:16
お嬢様 ヘンリエッタ
さて、申し訳ないのです。
私も超長距離馬車のせいでへとへとなのです。

今宵はバタンキュー⊂⌒~⊃。Д。)⊃
(73)2005/05/13 01:40:57
お嬢様 ヘンリエッタは、みなに一礼した。おやすみなさいませm(__)m
2005/05/13 01:41:25
ごくつぶし ミッキー
寝た人おやすみだ。
(74)2005/05/13 01:42:32
学生 ラッセル
エッタおつかれさま。
オレも風呂でも入っていろいろと吟味してきます。

おやすみなさいー。
(75)2005/05/13 01:43:05
新米記者 ソフィーは、同じくおやすみーm(_ _)m
2005/05/13 01:43:16
隠者 モーガン
ワシももう頭がまわっとらん。
老人には優しく、席は譲るように。
ねるのじゃ。
おやすみん。
(76)2005/05/13 01:43:52
墓守 ユージーン
議事録読んでない疑惑が2人とも白
しかも自分も読み飛ばす・・・
初日に占い先に挙げたモーガンは占いCO
さらに寡黙つり反対をしたにも関わらず
寡黙な村長アイドルは狼・・・

これは私への嫌がらせ?
私は一生懸命に頑張っているじゃないかぁ!
何が不満なんだ!これでステラ真っ白だったら・・・

所詮私には推理なんて出来はしないということか
今度こそ狼を探さねば・・・

アンケートは明日の昼ごろ提出する
(77)2005/05/13 01:43:56
墓守 ユージーンは、名探偵コナンを山程抱えて再び帰宅した オヤスミ
2005/05/13 01:44:15
修道女 ステラ
■1.★ニーナさん。貴女がもし白であれば、我々にとっては非常に頼りになる存在です。
■2.灰ローラーですわね。
■3.▼ハーヴェイ。でも、寡黙吊りになってしまいますわね…。▼は変更する可能性が高いとだけ申し上げておきますわね。
  ▽保留とさせて頂きます。
■4.黒 ハーヴ<ユージ<ラッセ=ネリー<ミッキー<ニーナ 白
■5.アーノルド ハーヴェイ モーガン
■6.思いついたら述べます。

詳しい理由は明日述べさせて頂きます。
私も、床に就くことに致します。お休みなさいませ。
(78)2005/05/13 01:45:31
ごくつぶし ミッキー
みんな星空を眺めるのも忘れてそうだな。

星はこんなに綺麗に瞬いているのに。
俺たちゃ人狼達にしっちゃかめっちゃかだ。
(79)2005/05/13 01:50:14
ごくつぶし ミッキー
寝た人おやすみだ。
(80)2005/05/13 01:50:26
雑貨屋 レベッカ
生存者13名、狼2名

お嬢様:【結社員】
雑貨屋:【白確定】
隠 者:占師CO対立、★(冒険家)→黒、★(牧童)→白
牧 童:占師CO対立
冒険家:占師CO対立
記 者:霊能者CO
書 生:
看護婦:
メイド:
修道女:
学 生:
墓 守:
ごく潰:

死者3名
自警団:お約束
村 長:3日目明け突然死【人狼】
お尋ね:★(隠者)→白、3日目明け襲撃死【結社員】
(81)2005/05/13 01:55:23
雑貨屋 レベッカ
ところで・・・
記者さんが人狼側の騙り霊能者COで
本当の霊能者がまだ隠れている・・・

って事は無いわよね?
(82)2005/05/13 01:56:16
ごくつぶし ミッキー
>>81
灰の人狼含有率は1/7なんだよな。早めに人狼が釣れたのは嬉しいが・・・微妙に厄介だな。
(83)2005/05/13 01:57:21
ごくつぶし ミッキー
>>82
まさかな。
(84)2005/05/13 01:57:38
見習いメイド ネリー
>>82
みんな非COしたからないはずだと思うべ。
…ハーヴェイが違うならだけども。
(85)2005/05/13 01:58:42
ごくつぶし ミッキー
GJ無しで吊れるは6人って計算だけど、さてさてどうなるかな。
(86)2005/05/13 01:59:43
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/05/13 02:04:25
ごくつぶし ミッキーは、クインジーの遺体に毛布を掛けた。
2005/05/13 02:05:09
ごくつぶし ミッキー
あとはユージーンが埋葬してくれるだろう。
(87)2005/05/13 02:05:39
学生 ラッセル
暫定的に昨日までの分を張りつつ。
それではー。

。o0(あー、あとでちゃんと議事録読み直さないと……)
(88)2005/05/13 02:06:12
見習いメイド ネリーは、クインジーの遺体に手を合わせた。
2005/05/13 02:06:23
学生 ラッセルは、見習いメイド ネリーのぼたん鍋を星見台の上で皆でつつけるのはいつの日か……。
2005/05/13 02:06:49
雑貨屋 レベッカは、店から棺を持ってきた。「サービスでいいわ。」
2005/05/13 02:09:47
ごくつぶし ミッキー
太っ腹だなレベッカ。
(89)2005/05/13 02:10:41
ごくつぶし ミッキーは、いや別にレベッカが太ってるとかそう言う意味じゃないぞ。
2005/05/13 02:10:50
見習いメイド ネリー
(棺がある雑貨屋………?)
(90)2005/05/13 02:10:52
雑貨屋 レベッカは、ごくつぶし ミッキーの口に流し込むセメントを捏ね始めた。
2005/05/13 02:12:25
ごくつぶし ミッキー
冗談でございますです、お美しいレベッカ様。
(91)2005/05/13 02:13:22
ごくつぶし ミッキーは、雑貨屋 レベッカ様は今日は一段とお美しゅうございますなあ。
2005/05/13 02:14:55
雑貨屋 レベッカ
>>90
ウチの店は、>>1:38 よ。
(92)2005/05/13 02:15:27
雑貨屋 レベッカは、店に帰っていった・・・。
2005/05/13 02:17:54
ごくつぶし ミッキー
ふぅ、おっかねえおっかねえ。
(93)2005/05/13 02:18:38
ごくつぶし ミッキーは、雑貨屋 レベッカが人狼よりおっかない。
2005/05/13 02:19:16
ごくつぶし ミッキー
さて、俺もおやすみだ。
(94)2005/05/13 02:21:13
ごくつぶし ミッキーは、なにやら考え事をしながらその場を立ち去った。
2005/05/13 02:21:16
見習い看護婦 ニーナは、ログ読み完了。長文準備中。
2005/05/13 02:24:56
見習い看護婦 ニーナ
グレーの印象
ラッセルさん 今一番疑ってる人です。
>>1:210 私占いの理由「白なら頼りになる」これは
人狼の常套句です。>>2:304 「ニーナは白い」
そう言ってくれるのはありがたいのですが・・・
ならなぜ初日黒狙いの占いに挙げたのですか?

ミッキーさん 初日と二日目で別人になりました。
初日の私攻撃の理由「ニーナだから」は訳がわかりません
いきなりのコミット宣言「吊るなら吊れ」発言など
謎が多い人です。二日目以降の意見はしっかりしてます。

ネリーさん 隙がない人です。
ログを見直しましたが、隙がありません。
無難な発言が多いのでステルス狼がいるならここかと。

ハーヴェイさん わからない人です。
発言が少な過ぎて判断不能です。
(95)2005/05/13 02:32:05
見習い看護婦 ニーナ
ユージーンさん 理論派&二重思考の人です。
>>1:230 >>1:285 が気になります。
「占い師の内訳は一番重要な課題ではない?」
昨日一番大事なのは 占い師の内訳について話し合い
守護者に情報を提供することだと私は考えていました。
意見の違いなのかもしれませんが 気になります。

ステラさん 現状一番白いと思ってます。
(96)2005/05/13 02:35:38
見習い看護婦 ニーナ
■1.★今日の占い先
★ネリーさん ミッキーさんと迷いましたが
発言から白黒が読めないので占いたいです。
(ハーヴェイ突然死なら★ラッセル)
■2.能力者ローラーか灰ローラーか。
灰吊りで狼が吊れれば詰みです。灰ローラーで。
■3.▼今日の吊り先(灰からを▼占いからは▽で)
▼ラッセル 理由は>>95 ▽モーガン
(突然死の場合はハーヴェイ)
■4.グレースケール(理由込み)
ラッセ<<<<<ミッキ=ネリー<<ハーヴ<<<ユージ<<<ステラ
■5.その他意見および追加があれば。
今のところありません。
(97)2005/05/13 02:44:18
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2005/05/13 02:46:11
見習い看護婦 ニーナ
>>97訂正
■5 狼予想
ラッセル モーガン アーノルド
(98)2005/05/13 02:47:20
見習い看護婦 ニーナは、では寝ます。おやすみなさい。
2005/05/13 02:47:38
学生 ラッセル
いろいろと考えながら作業してたらこんな時間に……。
誰もいないだろうから、独り寂しくニーナにレスでもしてみるよ。

>>95
>狼の常套句
「良くある判断つかないときの言い訳」ではあるね。
正直、初日は自信がないからそんなに深く考えてはいないのは確かだよ。
「ただのカンです」じゃその後の参考にならないからいろいろと理屈つけてるけど。
それを言われてしまうと、反論しようもない。

「狼の常套手段かどうか」なんてだけだと、
>>78のステラさんの★ニーナとか
今日になってまったく同じ理由(白だといいな)なんだけど……。
>>2:303でユージーンさんが言ってる「疑われて疑い返す」ってのとか。
いや、まあ、
オレは「常套手段」を必ずしもアテにはしてないんだけども。一応。
ステラさんを真っ黒な位置につけてるオレとしては、
ニーナがステラさんを「一番白い」と言う理由を逆に教えてもらいたいところ。
(99)2005/05/13 04:11:25
学生 ラッセル
>初日★ニーナについて
今更だけど、当時の自分の考えを思い出せる限り説明してみる。
……と思ったけど理由は>>1:308で言ってるね。
まあ、この時点ですでに★ミッキーになっているんだけども。
初日しか占えなさそうな人物だとは思ってたからね、ふたりとも。
セオリー通り灰から挙げるかでいろいろ迷ってた気はするな。
結局、初日だからって理由で後ろ向きにミッキーにしてる。
(100)2005/05/13 04:12:16
ごくつぶし ミッキーは、ふらふらと顔を出した。
2005/05/13 04:16:43
ごくつぶし ミッキー
なんでか目が冴えるんだ。なんでだろうなあ。

たしか言ったと思うけど占われるのはまったく問題ないよ。
(101)2005/05/13 04:18:43
学生 ラッセル
あれ、ミッキーいたのか。こんばんわ。
(102)2005/05/13 04:21:16
ごくつぶし ミッキー
おうラッセル、こんばんはだ。
(103)2005/05/13 04:23:51
学生 ラッセル
うーん。一応考えて返事をしてるつもりだけど、
やはり一度疑惑をもたれてしまうとくつがえすのはなかなか難しそうだ……。
自分だってステラさんへの疑いを晴らせないしなぁ。

ハーヴェイさんが黒ですんでくれると助かるんだけども。
(104)2005/05/13 04:29:11
ごくつぶし ミッキー
まあ7人中たった1人だから疑い合いってわりと不毛なんだよな。やだやだ。
でもまだ占い師が機能しているから早めに占われるってのも手だよな。確定白になっちまえば気楽になれるさ。
(105)2005/05/13 04:32:38
学生 ラッセル
占われてもいいってのは別にオレも同感なんだけどな。
そりゃま、オレとしては黒かもしれない人を占いたいけど、
それで疑惑が晴らせるんならそれもありなのかなーとか考えてしまう。

パンダになったらオレを吊れば解決するし。
ただ、守護者がまだ灰の中にいる以上、
ギリギリまでパンダ判定は出さないんじゃないかなーなんて思ってる。
(106)2005/05/13 04:34:44
学生 ラッセル
あはは。それは言えてるな。(笑)
疑われ続けるよりかは、いっそ占ってもらって気楽になりたいよ。
村の人間として無責任なのは分かってるけどさ。
(107)2005/05/13 04:37:00
ごくつぶし ミッキー
そこが難しいんだよな。自分を占えとか吊れって言うとかえって逆効果だったりな。

んー、霊能者が確定している中でパンダを出してくるってのは人狼側にとっておいしい選択なんだよな。吊ったらどっちの判定かって気にして真霊能者を守っている間に真占い師食いのチャンスになっちまう。
だから喜んで出して来そうな気もするんだわ。
(108)2005/05/13 04:40:28
学生 ラッセル
んー。やっぱり、
いきなり「吊れ」は良くないんじゃないかなぁ。
結果として進んで吊られなくてはいけない状況もあるのは確かだけども。

あ、そっか。それもそうだ。
襲撃で真確定したらあとは占い師ローラーに灰ローラー……。
泥沼だけど、ステルスで勝ちきれる自信があるならそう来る可能性を否定できないな。
(109)2005/05/13 04:45:36
学生 ラッセルは、ごくつぶし ミッキー飴いる? 交換とかでよければ放るよ。
2005/05/13 04:48:15
ごくつぶし ミッキーは、学生 ラッセルに、おう交換しよう。
2005/05/13 04:49:02
ごくつぶし ミッキーは、学生 ラッセルに話の続きを促した。
2005/05/13 04:49:26
学生 ラッセルは、ごくつぶし ミッキーに話の続きを促した。
2005/05/13 04:49:56
学生 ラッセル
ありがとう。
まー、いろいろ考えても結局なるようにしかならないよな。

とりあえず明日にも響くしいい加減寝るとするよ。
おやすみ。君も良い夢を。
(110)2005/05/13 04:57:31
ごくつぶし ミッキー
占いでも吊りでも一発で灰から人狼を見つけられると最高だけどな。

俺とニーナはお互い強く印象に残りすぎて人狼がステルスの為のスケープゴートにちょうどいい具合になっちまってると思うんだわ。
とするとネリーやステラあたりが臭いけど、やっぱ2、3日様子を見ないとなんとも言えないかな。その間に真占い師が食われないといいけど。
(111)2005/05/13 04:58:49
ごくつぶし ミッキー
おやすみだラッセル。
(112)2005/05/13 04:59:05
学生 ラッセルは、星空を見上げつつ嘆息をつき、その後ふらふらと帰路についた。
2005/05/13 04:59:20
見習いメイド ネリー
あら、お集まりだずな。
(113)2005/05/13 05:00:18
ごくつぶし ミッキーは、くしゃみをすると何か考え込んだ顔でその場を立ち去った。
2005/05/13 05:00:44
見習いメイド ネリー
と思ったらラッセルはおやすみだよー。
(114)2005/05/13 05:00:54
ごくつぶし ミッキーは、見習いメイド ネリーの声を聞いて戻ってきた。
2005/05/13 05:01:48
見習いメイド ネリー
…みんなに逃げられてしまったべ。
(115)2005/05/13 05:01:54
見習いメイド ネリーは、泣き濡れた。
2005/05/13 05:02:19
ごくつぶし ミッキー
おうネリーこんばんはだ。
(116)2005/05/13 05:02:26
ごくつぶし ミッキーは、見習いメイド ネリーを慰めた。
2005/05/13 05:02:37
ごくつぶし ミッキー
タイミング悪かったなあ。
そんな事もたまにあるさ。
(117)2005/05/13 05:03:16
学生 ラッセルは、見習いメイド ネリーにハンカチを差し出してみた。でも本当に寝るのでおやすみ〜。
2005/05/13 05:04:24
見習いメイド ネリー
どちらかと言えばおはようの時間になってしまったべな。陽が昇って星が見えなくなってしまうだよ。

あたすはわりとこういうタイミングの悪さを持ち合わせてるだよー。あはは。仕方ねえず。

ミッキーも無理しないでくれな。
(118)2005/05/13 05:05:14
見習いメイド ネリーは、ハンカチで涙を拭った。「ありがとうだ。おやすみだよー」
2005/05/13 05:05:42
ごくつぶし ミッキー
まあせっかくだからもう少しいるよ。
(119)2005/05/13 05:09:09
見習いメイド ネリー
ずーっと議事録読んで考え込んでたんだけども、眠くなってしまって中途半端にしか纏まらないだずな。こういう時は少し寝るに限るべ。昼にまた来て出そうと思うだよ。
(120)2005/05/13 05:09:50
見習いメイド ネリーは、欠伸をしながら出て行った。
2005/05/13 05:09:54
ごくつぶし ミッキーは、そか。それじゃおやすみ。
2005/05/13 05:10:30
見習いメイド ネリーは、また戻ってきた。
2005/05/13 05:11:11
見習いメイド ネリー
あら、じゃあいようかなって。すれ違いすぎだべな。笑っちまっただよ!
(121)2005/05/13 05:11:56
見習いメイド ネリーは、ラッセルのハンカチのACをミッキーと勘違いしたらしい。
2005/05/13 05:13:45
見習いメイド ネリーは、ごくつぶし ミッキーに、pt使わせてごめんだべ…。
2005/05/13 05:15:04
新米記者 ソフィー
おはよ・・・
さて、お弁当作らなきゃ・・・
(122)2005/05/13 05:56:43
新米記者 ソフィー
さてと・・・
あれこれ言う必要がなくなったから、みんなの分の朝食もついでに作ろうかしらね
今日は気合入れて作っちゃうわよ

・ピタサンド(中身はチキンとごぼう)
・シーフードマリネサラダ
・ポーチドエッグ
・オニオンコンソメスープ
・オレンジソルベ

こんな感じかしらね。みなさん、たくさん召し上がれ♪
(123)2005/05/13 06:06:23
新米記者 ソフィー
あ・・・念のために言っておくわね

アタシの昨日までの意見は、全部忘れてね。色々参考になったけど。あはっ♪
(124)2005/05/13 06:11:13
新米記者 ソフィーは、判る人には・・・もう判ってるわよね?
2005/05/13 06:12:07
修道女 ステラは、寝坊した…!
2005/05/13 08:14:09
修道女 ステラ
お、おはようございます…。
一度アラームで起きたのにこんなに時間になってますわ…。

今日は奉仕活動はありませんので、帰宅後にゆっくり返信させて頂きます。多忙な身で申し訳ありません。
(125)2005/05/13 08:22:19
雑貨屋 レベッカ
おはよう、
さて、仕事しつつ、考えをまとめなきゃ・・・
殺人犯はまだ隠れているのよね・・・。
(126)2005/05/13 09:50:03
見習い看護婦 ニーナ
おはようございます。
明日とあさっては看護学校がないので
夜の議論にも参加できます。
(127)2005/05/13 09:57:29
雑貨屋 レベッカ
私は白確定ね・・・危うく犯罪者にされて吊られる所だったわ・・・
それもこれもみんな殺人犯達のせいね、
これ以上犠牲を出さない為にも、みんなを守らなきゃ・・・。
せっかくお婆ちゃんが残してくれた装備(商品)があるんだし!
(128)2005/05/13 10:06:29
雑貨屋 レベッカ
最悪のケースを書いておかなきゃね
ダンマリ決め込んだ「書生」が、実は霊能者で
「記者」が犯人側の騙り霊能者だった場合・・・

村長は無罪で、犯罪者達は未だ全員健在の可能性はゼロ
とは言い切れないわね・・・。

あ、そうだ、アンケートも書かなきゃね。
(129)2005/05/13 10:06:53
雑貨屋 レベッカ
生存者13名、狼2名
お嬢様:【結社員】
雑貨屋:【白確定】
隠 者:占師CO対立、★(冒険家)→黒、★(牧童)→白
牧 童:占師CO対立
冒険家:占師CO対立
記 者:霊能者CO
書 生:【霊能者ではないCOをしていない】
看護婦:
メイド:
修道女:
学 生:
墓 守:
ごく潰:

死者3名
自警団:お約束
村 長:3日目明け突然死【人狼】
お尋ね:★(隠者)→白、3日目明け襲撃死【結社員】
(130)2005/05/13 10:07:20
見習い看護婦 ニーナ
>>99 ステラさんが白い理由
●能力者についての考え方が一貫していること。
私の真逆ですが「能力者は潜伏」という考えを持ってます
初日のアンケート参照。
●「私を疑うなら 私もあなたを疑う」発言
こんな発言をする狼がどこにいますか?

ちなみに「一番白い」であって「真っ白」ではないです。
他のグレーの方との比較の問題。
今日白狙いの占いに行くのがおかしいのは同意ですが
ミッキーさんもそうなんですよね・・・
なぜステラさんのその部分だけ突っ込むのか疑問です。
(131)2005/05/13 10:09:38
見習い看護婦 ニーナ
>>129 その場合は占い師さんに通知が行きますね。
それに 私はソフィーさん狼はないと思ってます。
狼としては 露骨に怪し過ぎました(苦笑)。
(132)2005/05/13 10:11:32
見習い看護婦 ニーナは、というか ハーヴェイさん来ないかなあ・・・
2005/05/13 10:12:04
雑貨屋 レベッカ
>>132
それもそうね、杞憂だったみたいだわ。

真占師は既に犯人側に割れているのだから、
告知があったことを言わない筈無い物ね。

逆に偽占師は「告知があった」とか言っておけばいいものを・・・。
(133)2005/05/13 10:48:14
雑貨屋 レベッカ
ニーナは>>132の意見から白と判断。
ハーヴェイは吊っちゃえ。

・アンケート
■1.★現在4の中から思案中、占師を互いに占わせるのも面白いかも。
■2.灰ローラー
■3.▼ハーヴェイ 寡黙
■4.ネリー、ステラ、ラッセル、ユージーン、ミッキー
■5.アーノルド、占師のドレか、4に潜伏中
■6.なし
(134)2005/05/13 11:21:15
雑貨屋 レベッカはメモを貼った。
2005/05/13 11:26:46
お嬢様 ヘンリエッタ
おはよ。
>>129
…ああ、ハーヴェイの存在忘れてたわ(あせ
決めうちはまだ出来ないって言う事は了解。

【ハーヴェイはこれ見たら霊能の対抗coを急ぎよろしく】

今日も馬車移動しながらなので、ちょい遅め。
鳩で確認しつつ、流れは見ていますね。

あと、ソフィも遅いようなので
【仮:24:00 本:24:30】で考えてはいます。
よろしくお願いいたしますわ、皆。
(135)2005/05/13 12:07:22
お嬢様 ヘンリエッタは、自分の体くらいあるトランクをずるずる引っ張って出て行った…
2005/05/13 12:07:57
見習いメイド ネリーは、眠そうな顔でやって来た。
2005/05/13 12:21:04
新米記者 ソフィー
お祭り会場より
今氷のゾウさんみてきたわ。ふーん・・・って感じ。
それではこれよりサツキちゃんのお家に行ってきまーす
>>132
やり過ぎた?あはっ♪
(136)2005/05/13 12:21:54
見習いメイド ネリー
みなさんハローだべ。ばっちり寝不足のネリーだべ。まだハーヴェイは来てないだべか…。

>>135
決定時間了解だずよー。

>>136
氷のゾウ…身が締まってうまそうだべな。
(137)2005/05/13 12:24:35
見習いメイド ネリー
散々悩んだ議題回答投下しておくだね。長くなっちまっただ。

■1.★ニーナ
■2.灰ローラー
■3.▼ステラ▽モーガン
ハーヴェイは取り敢えず省いただよ。突然死の危険があればエッタに任せるだ。
ステラについてはグレスケで後述。
占い師からモーガンを選んだのは、ナサニエルが狼と仮定した場合初日に黒を出すメリットがほとんど思いつがねえ。更に、ナサ狼黒出しされたモーガンが狂人の場合、回避するなら占い師でなぐで霊能者に出る方が得策に感じるだよ。ので、トビー真の場合はモーガンが狂人になってしまうだず、トビー真も低めに見るだ。状況証拠からになってしまうが、ナサ真の可能性を一番高く見ているので、モーガンを選んだだ。
(138)2005/05/13 12:25:06
見習いメイド ネリー
■4.白:(ニーナ)>ユージーン=ミッキー>ラッセル=ステラ:黒
 欄外:ハーヴェイ
ニーナは真っ白な印象なんだけども、あまりの白さにひっくり返って真っ黒に思えたり、正直判別がつかねえだ。気を付けでねえと確白だと勘違いしでしまいそうになるだずよ。なので再度占いに挙げることにしただ。白だとしてもグレーは狭くなる。損はねえと判断したず。

ユージーン、ミッキーは発言に特に突っ込みどころがないべ。二人の発言スタイルは違うけども今のところ白印象。突っ込みなんかも的確だと思うだずよ。

ラッセルとステラ。この二人はグレーの中でも発言量が少ないわけではないのに、印象が薄いだ。ただ、悪目立ちしてしまってるのはステラだべな。昨日のユージーンのやり取りもそうだし、吊り候補が▼ミッキーかニーナだったり、狼を探す姿勢があまり見えないように感じるだよ。

ハーヴェイはどこに入れだらいいがわがんねえ。発言がなさすぎて判別不能だべ。
■5.今のところ、モーガン ステラ アーノルドだべな。
■6.特に今はねえだな。
(139)2005/05/13 12:25:54
見習いメイド ネリー
こんなとこだずな。あとニーナ、隙がねえって言われたのは初めてだべー。嬉しいやら悲しいやらだな。

あと、誰か突っ込むかと思っでたんだけんども、誰も言わねえみでえだがら一応突っ込んでおくだ。昨日のステラのアンケ回答>>2:81。モーガンは狼で決め打ちなのに、ナサニエルが狂>真でトビーが真>狂。

…うっかりミスだべが?
(140)2005/05/13 12:27:52
墓守 ユージーン
おはよう 寝すぎてしまった
アンケート提出は19時頃に延期させてくれ

とりあえずクインジーと村長アイドルを埋葬せねば
ほったらかしにしてすまなかった
(141)2005/05/13 12:31:50
墓守 ユージーンは、クインジーと村長を埋葬すべく穴を掘り始めた ざくざくざくざく
2005/05/13 12:32:52
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2005/05/13 12:35:15
墓守 ユージーンは、二人を一緒に棺桶に入れた 妙に密着・・・ まあいいか 
2005/05/13 12:35:27
新米記者 ソフィーは、墓守 ユージーンクーちゃんを狼と一緒にうめないで(ToT)
2005/05/13 12:37:51
見習いメイド ネリー
メモ貼って気付いだけど、ラッセルと丸かぶりだったべ…。ちょっとびっくりしただ。

あと、みんな▼ハーヴェイ以外挙げねえだが?突然死吊りで思考停止ムードはあんまり歓迎したぐねえんだけんども…。
(142)2005/05/13 12:38:23
見習いメイド ネリー
…そういえばクインジーは墓下で実質ひとりぼっちなんだな。お疲れ様だべ。
(143)2005/05/13 12:40:20
見習いメイド ネリーは、埋葬を手伝い、墓前に酒と煙草を供えた。
2005/05/13 12:40:40
新米記者 ソフィーは、村長の娘 シャーロットパパと一緒に埋めちゃおうか?
2005/05/13 12:42:54
見習いメイド ネリーは、新米記者 ソフィー、生き埋めだべか…?
2005/05/13 12:44:44
新米記者 ソフィーは、サツキちゃんのお家はお呼ばれでも並ばされるので退屈だ
2005/05/13 12:45:30
新米記者 ソフィーは、大丈夫よ、たぶんシャロ妖魔だし
2005/05/13 12:47:16
雑貨屋 レベッカ
。ooO(実は開幕、人狼3人の足並みが揃わないままに
占い師カタリを誰かがやっちまって、
村長、書生(仮)の人狼コンビは

萎 え て 辞 め ち ゃ っ た

とかは勘弁ね。)
(144)2005/05/13 12:55:27
雑貨屋 レベッカ
あっと大事な事忘れてた
クインジーが亡くなってしまったのは残念だけれども、
結社員が1名欠けてしまったのは痛手だわ。

>ヘンリエッタ
考えたくは無いけど、念の為、
もし・・・今夜ヘンリエッタが襲われた場合の
引継ぎを指名しておいて欲しいわ・・・。
(145)2005/05/13 13:01:32
新米記者 ソフィー
。〇(>>144
きっとそれはないわ
その場合狼は告白して強制終了の道を選ぶはず。突然死したら転生できないんだから)
(146)2005/05/13 13:01:44
雑貨屋 レベッカは、氷の象・・・凄い速いらしい列車はどうかしら?
2005/05/13 13:02:38
見習いメイド ネリー
>>144>>146
。oO(いや、ないとは言い切れねえだずよ…あたす、経験したことあるべ…)
(147)2005/05/13 13:09:44
見習いメイド ネリーは、でも意図的ではながったから、>>144とは違うかもだべ。
2005/05/13 13:12:01
隠者 モーガン
くるっくー。
今日は帰りが遅くなるかも知れないのでアンケートをおくるっくー。
鳩は苦手なので理由は後ほどおくるっくー。
1.だんだん白なような気もするけどニーナ
2.まだ灰ローラーで頼む
3.▼ハーベイ
4.黒二スミユラネハ白
5.トニー ニーナ アーノル
6.くるっくー
(148)2005/05/13 13:38:24
雑貨屋 レベッカはメモを貼った。
2005/05/13 13:47:03
見習い看護婦 ニーナ
>>146 。oO(というか 強制終了=投了はルール違反・・)
(149)2005/05/13 14:39:25
見習い看護婦 ニーナ
さて 看護学校に行って参ります。
(150)2005/05/13 14:41:22
新米記者 ソフィーは、雑貨屋 レベッカに相づちを打った。
2005/05/13 15:07:07
新米記者 ソフィーは、鳩だからミスってるしOTL
2005/05/13 15:08:43
学生 ラッセル
こんにちわー。議事録読んできてみたり。
とりあえず確実に出来ることだし、
自分に来たレスくらいは返しておかないとね。

>>131
>そんな狼どこに
前例をどうこう言うのは好きじゃないので、
そう言うことを言っていた人や、そういうことをした狼もいたってことで。
繰り返すけど、「昔の経験は必ずしもアテにしてない」。
揚げ足取りみたいになって気にさわったならゴメンね。
>なんでステラだけ
これは単に
「同じ理由の人が今日になっているけどこれはどうなの?」ってだけだよ。
というか、オレはこれを理由に他人をつつきたいわけじゃないので
とりあえずニーナが注目してたステラさんを挙げてみたまで。
灰ローラーである以上「確定白」が欲しいって気持ちはよく分かるよ。誰かを頼りたいもんね。
でも、個人的にはそれだったらユージーンさん辺りが妥当かなと思う。

そういやニーナって>>2:273でトビー真だって言ってたけど
じーちゃん狼予想でいいの? ▼で挙げるのは分かるけど。
(151)2005/05/13 15:17:54
学生 ラッセルは、新米記者 ソフィーを慰めた。
2005/05/13 15:18:40
学生 ラッセル
灰の中に一人ってことは、
基本的には誰かをかばうってこともないわけで。
ステルスそうな位置ってだけならオレ、ネリー、ミッキー辺りが無難?
ステラさんは結構ゆれてる位置だね。
これをどう判断するかは人次第ってところかな。
ニーナとユージーンさんは、ともすれば引っくり返るけど基本的に白い。
パンダが出るとしたら最初の3人かな。

このままむやみに灰の中で疑心暗鬼が続くのはいやだね……。
墓下でうめいているクインジーさんのためにも
もう少し頭を働かせないといけないんだけど。うーん。
(152)2005/05/13 15:25:01
新米記者 ソフィーは、雑貨屋 レベッカ超高速の馬車は「カイ」という国で乗ったから今回はパスね
2005/05/13 15:39:27
新米記者 ソフィーは、さて、次は暗黒大陸行こうかしら
2005/05/13 15:43:06
雑貨屋 レベッカ
占い師の中は2/3が当たり(偽者)なんだから
それを判断するいい方法は何かないかしら・・・
そして今夜狙われる可能性があるのは、

霊能者のソフィー、占い師の本物、結社員のヘンリエッタ、

この3人かしら・・・?
守るのも大変ね・・・自分の身は自分で守って貰いましょう。
(153)2005/05/13 16:15:01
雑貨屋 レベッカは、3人に装備品(商品)を用意した。「ローンでいいですから」
2005/05/13 16:16:08
ごくつぶし ミッキーは、議事録を読み返している。
2005/05/13 16:39:00
ごくつぶし ミッキー
おっすだぜベイベー。
(154)2005/05/13 16:39:01
雑貨屋 レベッカは、書生 ハーヴェイに、消えるならお婆ちゃんの本返してー
2005/05/13 16:45:23
修道女 ステラ
ただいま戻りました。
今から議事録の確認をして参ります。
(155)2005/05/13 17:04:00
修道女 ステラは、読むのに時間がかかるこの癖は何とかしなければ…
2005/05/13 17:31:16
新米記者 ソフィーは、最近のお祭り会場は鳩の餌くれるから便利♪
2005/05/13 17:35:57
修道女 ステラ
>>95 >>99
自分が潔白である事は、自分しか知りません。ですから、この状況下では、占うか、或いは食われる事でしか証明されませんの。だから、私を信じて下さる方が人間に見え、私を疑う方が人狼に見えてしまうんですの…。

>>135
決定時間に関しては、了解致しましたわ。

>>139
そんなに悪目立ちしていますかしら…。
確かに、ユージーンさんやモーガンさんには激しい物言いになってしまいましたわね…。
ただ、狼を探す姿勢が見えないと言われてしまうのは、少し傷付きました…。
貴女が一生懸命になっておられるのは分かりますが、現状、この村の状況で一生懸命になっていない方など居るのでしょうか?
私は貴女程頭の回転が速い方ではありません。議事録を読み進めて推理するのも、皆さんとテンポが違うのだと改めて感じています。でも、一生懸命ではないと言われてしまうと…もうどうしたらいいのか分かりませんわ…。
(156)2005/05/13 18:05:21
修道女 ステラは、吊られても分かりますわね。ソフィーさんは真でしょうから。
2005/05/13 18:11:23
修道女 ステラ
それで、もし今日私が食われても吊られてもいい様に、一つ、私から提案をさせて頂きます。

人狼が残り2匹と仮定して、ミッキーの言う通りでしたら、吊り回数が残り6でしたかしら。グレーは現状で6名。
実は私は、今日は統一占いをしない方がいいかと思い始めています。
統一占いは、初日〜2日目では、確定白を作っておいて、いざという時のまとめ役(むしろ村人の心理的な安心)を得る有効な手段ですが、今日からは占い先を分散し、パンダ判定を出して広い情報を得る事が必要だと感じました。

以上の理由より、占い先希望の変更を致します。
★ネリーさんとニーナさんの二名を挙げさせて頂きます。
ニーナさんとネリーさんは、私に対しての意見がかなり違います。恐らく、私一個人を見て、全く違う印象をお持ちなのでしょう。
(157)2005/05/13 18:12:43
修道女 ステラ
>>157の補足を。
パンダ判定を出してから▽を出しても遅くはないと思います。
なので、▽に関してはもう少し考えさせて下さい。或いは、今日一日、保留という形になってしまうかも知れません。
この辺り、私は優柔不断かも知れませんわね…申し訳ありませんの…。
(158)2005/05/13 18:17:28
修道女 ステラはメモを貼った。
2005/05/13 18:18:09
修道女 ステラは、では、夕食の準備等をしてきます。
2005/05/13 18:30:31
学生 ラッセルは、修道女 ステラのメモが、「ニーナとステラ」になってるよ。(笑)
2005/05/13 18:39:16
修道女 ステラはメモを貼った。
2005/05/13 18:40:08
修道女 ステラは、ゆで卵を作ってる最中にツッコミが!
2005/05/13 18:40:48
修道女 ステラは、学生 ラッセル、感謝致します。私ったらうっかりし過ぎorz
2005/05/13 18:41:19
お嬢様 ヘンリエッタ
鳩。
今日ものぞみとかいう超長距離馬車に揺られてるわ。
・・・いい加減、馬車酔いしそうだわ(あせ

まあ、思いの外早く帰れそう。
一応連絡しとくね。
(159)2005/05/13 18:44:39
学生 ラッセル
>>156
うん、まあ疑われていい気分の人なんていやしないですしね。
でもやはり疑われるってのは(オレも含めて)信頼を伝える己の技量が足りないせいだから、
自分を責めるのはともかくやみくもに疑い返していてはキリがありません。
相手の疑念を払拭させるために必要なのは己の行動だけだと思います。
ま、そうはいってもやはり占いの結果を頼りにしたい……とは考えてしまいますね。他力本願で良くないですが。

>>157
オレはそこまで無理する必要はないと今はまだ思います。
大体、いつ占いが機能しなくなるか分からないですしね。
パンダが出ればラインも見えるだろうし、出なければ確定白が増えます。
あまり変える必要性はないと思うんですけど……そうでもないのかな。

この調子だと今日はハーヴェイさん▼になりそうだ……。
夜は用事があるのであまりレスできないかと思うけど、
用事があれば遠慮なくどうぞ!
(160)2005/05/13 18:57:05
墓守 ユージーンは、推理力向上のための蝶ネクタイをつけて登場
2005/05/13 19:01:53
見習いメイド ネリー
>>156
…ステラ。そうやって言われてしまうどあたすも困ってしまうべ。あたすはステラが嫌いでいびってるわけでも、責めてるわけでもねえ。あたすの考えた結果だべ。議事録読みのスピードだとか、そんなもんは考慮に入れてないだよ。傷ついた物言いだったのなら謝るべ。撤回はしないけども。

で、正直占い先もわからないだよ。ハーヴェイが狼だと思っているんだよな?占い先にあたすを挙げるのは全く構わねえけど、霊確してるこの状況で簡単にパンダが出るだか?狂人に「黒出してねっ☆」という合図送ってるのか?と邪推したくなってしまうべ…。

まあ、反論してくれたのは嬉しいだよ。ついでに>>140についても何か言って欲しいべ…。スルーは切ないだよ。
(161)2005/05/13 19:04:16
見習いメイド ネリーは、墓守 ユージーンの蝶ネクタイを思いっきり引っ張ってから手を離した。
2005/05/13 19:04:43
見習いメイド ネリー
…うなぎ。うなぎが食いてえ。捕りに行ってくるだ。
(162)2005/05/13 19:10:17
見習いメイド ネリーは、長靴を履き首に手ぬぐいを巻くと出て行った。
2005/05/13 19:10:30
修道女 ステラ
>>160
疑われたら疑い返す…無限連鎖…確かに無意味な行動ですわね…。私も、今日はここに居る時間がたくさんありますから、疑う事ばかりではなく、推理や相談に参加したいと思います。尤も、足手まといにならない様に注意するのが精一杯かも知れませんが…。

確定白を増やすと、狼に餌を差し出してしまう様に思うのですが…この辺りは、人によって考え方が違うのでしょうか? よく分かりませんの。
ただ、守護の方の頑張りに期待しないのであれば、吊り回数とグレーの残り人数を鑑みて、やはりパンダ狙いで占い先を分散させるべきなのだと思えるのです。
…私だけでしょうか…?
(163)2005/05/13 19:14:50
墓守 ユージーン
取り合えず私宛のメッセージに返信をしておこう

>>96 ニーナへ
確かに守護者への状況提供も十分大事だとは思うのだが
占いから真or狼を探すことよりも 灰の中から
狼を探すほうが困難であり その検討過程は
より重要な判断材料になると私は考える
また内訳を検討することは守護者のみならず
狼にも誰が真であるかの判断材料を提供することになる
そう考えたのだ よければ私の考えも検討してみて欲しい
内訳検討をすべきではないと言っているわけではない
バランスを考えて発言をするべきだといいたいのだ
内訳・★▼のどちらかだけをやればいいわけではなく
どちらもやるべきだと苦言を呈したというわけだ
(164)2005/05/13 19:18:06
見習いメイド ネリー
(ひょいっ)
>>157
というか、統一でもパンダが出るときは出ると思うんだずな。ラッセルも言ってるけど占いがいつ機能しなくなるかはわからねえだ。パンダにせよ確白にせよ、完成に時間を掛ける意味があるだが?メリットがよくわがらねえだ。
(165)2005/05/13 19:18:54
見習いメイド ネリーは、んじゃほんとに出かけるだ。夜戻るだよー。
2005/05/13 19:19:21
修道女 ステラ
>>161
私も、いびられているとは思っておりませんし、責められているとも思っておりません。ネリーさんも一生懸命なのです、そこまで深く気にしてもいられませんわ。私は大丈夫ですの。

ただ、ネリーさんが邪推する理由が、“占われたくないから”という気がしてしまいます…。狂人に黒出しの合図を送っている、という推理も確かに出来るかも知れませんが、私はそんなつもりで言った訳ではありませんし、そもそも思いつかなかったのですわ…。
やはり、私より貴女の方が頭の回転は速いのかも知れませんわね。

>>140に関してですが、現状では、
ナサニエルさん:狂≒真
トビー:真≒狂
モーガンさん:真<<狼
ですの。
二日目のあの段階では、モーガンさんは狼に見えて仕方無かったのですが…今は、狂人である可能性も考えております。
…どの道、真には見えないのですが…。
(166)2005/05/13 19:22:38
修道女 ステラ
>>165
仮にナサニエルさんが狂人だと仮定して、トビーが真だと仮定しましょう。この時、ナサニエルさんが占った方が食われてしまうのと、トビーさんが占った方を食われてしまうのとでは違いますでしょう?
(167)2005/05/13 19:24:52
修道女 ステラは、見習いメイド ネリー、行ってらっしゃいませ。私も家事をしながら議事録読みです
2005/05/13 19:25:22
墓守 ユージーン
>>163
私は統一占いがいいと思う
・確定白がいなくなると場が混乱
・確定白ならば灰が減る
・パンダとなった場合も占い先に基づいた推理が容易
・パンダ先を▼→で真占い発見ができる
・占い先が次々と食われた場合は結社が生き残れる
とりあえずはこれくらいだろう
このやたらと意見のまとまらない村が
確定白を失って迷走する様だけは見たくないな
(168)2005/05/13 19:27:23
修道女 ステラ
…反対の方が多いのですわね…。
やはり、お邪魔な様なので、少し黙る事に致します。ptも少ない事ですし。
皆さんが揃う頃にはまた顔を出しますわね。
(169)2005/05/13 19:32:13
修道女 ステラは、掃除と洗濯を済ませてきますわね。
2005/05/13 19:34:42
墓守 ユージーン
今現在の灰の中 私から見ると
ハーヴェイの寡黙とステラの突っ込まれっぷりが
ものすごく目立っている
ハーヴェイはともかく ステラ=狼だとすると
ステルス狼が1匹だけダントツで目立っている気がする
私のアンケートの★は
次の日のスターを予言してるのだろうか?
モーガンの次はステラか・・・
場の全体が怪しみだすと違う人を疑いたくなる
とりあえずもう一度全体を見直そう

そして レベッカ・ソフィー 悪かった
議事録を読んでないと見せかけていた人に訂正しておく
(170)2005/05/13 19:35:14
学生 ラッセル
>>163
村のため、という一点で割り切って言うならば
「確定白が食われるのは村にとってウマイ」のです。
守護者の可能性ってのはあるけど、
基本的にはオレたち灰色組は村人です。
占いが機能していれば狼を探し出せるし、
霊能が機能していれば吊らざるをえなかった人の疑惑も晴らせる。
バケモノたちはのどから手が出るほど能力者を襲いたいでしょう。
そんなとき、村人がバケモノの盾になって死ぬというはまったくもって名誉あることではないか、とオレは考えています。
なので、そういう意味も含めて確定白を作ることは村にとって利益ある行為だと思っています。

パンダを出す可能性も十分にありますし、
ライン割れしないようにギリギリまで白出しするかもしれません。
どちらが来るかを予想するより、どちらがきたらどうするか、が問題でしょうね。

ミッキーとも話してましたが、
占われて早く楽になりたいと考えてしまいますよ。(苦笑)
(171)2005/05/13 19:35:45
冒険家 ナサニエル
ふぅ取り急ぎ回答投下しときます。

人間に見えてるスケール
○ユージーンさん>ミッキーさん>ニーナさん>ネリーさん

昨日までの繰り返しになっちゃうから簡単に。

初日から説得力のある理由で仲間を占わせようとする狼って考えにくそうだとの想像から、ユージーンさんが人間に見えた。
非占い師宣言は村にとってマイナスだったけど、人狼にとっても割と逃げ道を失くすマイナスなことだろうという考えで、ミッキーさんを人間っぽく思った。
ニーナさんの初日からの少数意見でも構わず言って、いきなり目立っちゃう要素にもなるかもしれない姿勢が一貫してるように感じられて、とりあえず占い対象にならないように振舞うだろうという人狼の行動への予想にあてはまらないかなとの印象で、人間かなあと感じた。
ネリーさんは確かに、隙がないという意味で潜伏役狼として理想的なのかもしれないとの意見になるほどとも思って、人間っぽさを感じてる人のスケールでは一番低い位置だけど、それでも村を有利にする意見を出しながら細かいところも気がつく、頼りになる人間のイメージがまだ強い。
(172)2005/05/13 20:23:52
冒険家 ナサニエル
それで消去法で申し訳ないんだけど、残るハーヴェイさん、ステラさん、ラッセルさん辺りがグレースケールの黒に近いかなあと予想中。

ハーヴェイさんは初日とかそれなりに喋ってくれてたように見えてたんだけど、昨日は結局来なくて、今日もまだみたいで寡黙になってしまった…
やっぱり喋ってもらえないと判断しようがなくて、こんな理由はあれだけど、残る潜伏狼が1匹という状況なら気張らないというのもないかなと思うような、突然死しそうな仲間で意気消沈の線もあるかなと思うような、難しいかんじ。

でももし後者なら別に怖い敵じゃないからとりあえず考えるのを放置しちゃって、ステラさんとラッセルさんなら、もし■3.吊り先が▼ハーヴェイさんじゃないなら▼ステラさんで、■1.占い先は★ラッセルさん希望です。
(173)2005/05/13 20:25:02
冒険家 ナサニエル
だけど霊能者確定で生きてるうちに、■2.能力者ローラーか灰ローラーかで言うと、▽モーガンさん希望だな。能力者ローラーのカテゴリー?
ソフィーさんの結果でモーガンさん黒、モーガンさんを白判定したトビーさん偽ってことで、僕真も確定すると思う。
同時にそうなると、人狼はだいぶ追いつめられるから襲撃される不安もあるけど…いざとなっても残り1匹なら、皆なら占い結果なしでも探し出せるかなって感じもしてくるし、こっちを第一希望にしときます。

一応■4.グレースケールをまとめるとこうなるかな。
○ユージーンさん>ミッキーさん>ニーナさん>ネリーさん> ハーヴェイさん>ラッセルさん=ステラさん●

だから■5.狼予想は、ステラさんになるかな
(174)2005/05/13 20:26:29
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/05/13 20:28:27
冒険家 ナサニエルは、見習いメイド ネリーに話の続きを促した。
2005/05/13 20:29:25
新米記者 ソフィーは、まだお祭り会場♪あと一時間
2005/05/13 20:55:35
牧童 トビーは、畳から生えて来た。
2005/05/13 21:09:31
牧童 トビー
おーっす、ゴメン。
スターにも花金ってやつがあってちょっと遅れちまった。
とりあえず昨日までの議事録と今日の議事録を軽く見てグレー評価のプロットは考えてきたけど、まとめるのに少し時間がかかるからちょっと待って。
議題も追って回答するよ。
(175)2005/05/13 21:13:04
牧童 トビー
【ニーナ】一斉CO案も反対あったがそこまで村不利の案ではなく、
能力者を早く前面に出して推理したい風の村人に見える。
ミッキー兄の狂人疑惑も少し先走り過ぎとは感じるけど、
狼の能力者牽制というよりは本人の推理の延長かな、と感じてきた。

【ミッキー】初日のニーナ姉との挙動は確かに怪しく見えた。
ただ、2日目からの推理はきちんとしていて好印象。
あと、非占い師宣言は確かに初日占われる可能性が高い行動で昨日は怪しいと考えていたけどこれができるのは身軽な人間ぽいなと考えた。
ただ、狼のナサニーさんがこれを指摘してるのが気になるかな?
一応今のところ最白。

【ステラ】占い師真贋の決め方が少し短絡的。
失礼かもだけど、あまり考えてなさそうというか…ゴメン。
結社の決定を見ずにモー狼として絡んだり、ユージーンさんに絡み返してみたりといった行動は印象はあまり良くないけど村長狼がほぼ吊られることを知ってる
ステルスの行動として適しているか、というとちょっと疑問。
立ち位置の急な変化と迷いがちなのは村人ぽい。
そういう狼もいる、って>>151の指摘も分かるけど、今は白め。
(176)2005/05/13 21:35:57
牧童 トビー
【ラッセル】基本は村人ぽい行動と思うけど、気になるところもある。「占ってくれ」は村人として素直な感情だとも思うんだけど、そう何人も占え〜占え〜って言われると
ちょっと怪しく思えてきちゃう。穿って見ると俺っちほぼ狂人で考えてるのも狼判定出された際の布石?って思えて来る。
自分占い発言でミッキ最白ラッセ最黒なのはちょっと矛盾かもだけど、上の理由見て理解できなかったら質問よろしく。
一緒に星まで見た仲だし、疑いたくはないんだけどね。

【ユージーン】占い師に結社が居ない場合、結社はユージーンさんかな?
って思ってた。割と意見はしっかりしていて影響力も強めだし、
疑われるのを恐れていない感じ。突っ込みつつ意見を言うスタイルは信用得やすいけど、ちょっと注目。今日になって出てきた迷いは村側ぽい印象を受ける。

【ネリー】ネリー姉は猪鍋とか作ってくれるし、まとめも積極的にしてくれるし、鋭い考察をしてくれるんだけど(ハーヴ兄吊りの流れもあったから影響力もあるかなと)
どちらかと言うと前ネリー姉が俺っちに言った「何でもありそう」
って評価は俺っちから見たネリー姉にも当てはまるんだ。
(177)2005/05/13 21:38:33
隠者 モーガン
くるっくー。
おっと鳩よ出しゃばるでない。ワシは帰ってきたのじゃ。

議事録を読んで、アンケートの理由を書いてくるっくー。
おい、やめろはとくるっくーはとくるっくーくっくどぅーどぅるどぅー
(178)2005/05/13 21:44:19
修道女 ステラは、( ゚∋゚)
2005/05/13 21:46:28
牧童 トビー
■1.★ユージーンさん 結社じゃなければちょっとよく分からない。
霊確定した今、占いが何回出来るか分からないからこそ黒っぽい人より判断しづらい人を占ってみたいというのもある。
■2.灰ローラーで占い師全轢きしても間に合う時まで。
■3.▼ラッセル兄 グレスケでも言った、発言がパンダを期待してるように見えるところ。霊能判定を見た方が良さそう。
ただ、ハーヴ兄来ないとなるとちょっと考える。
占い師なら▽ナサニーさん。理由は…いいよね。
■4.黒:ラッセル<(ハーヴェイ)<ネリー<ユージーン<ニーナ<ステラ<ミッキー:白
印象前述。
■5.村長、ラッセル兄、ナサニーさんのクールビューティートリオ。
(179)2005/05/13 21:52:22
牧童 トビー
ゴメン、ステラ姉とラッセル兄の評価の間に↓入れて。
【ハーヴェイ】判別できる情報が少ない。
コミット周りの情報だけじゃそこまで深読みも穿った推理もしにくいし占い希望もミッキー兄でここも目立ってない。
やる気をなくした狼、は考えたくないっていうか心配です。

■6.とりあえず今は無いよ。今日の議事録まだ深く読んでないので評価変わるかも。
あと、今日の占いだけどどっちみち灰には狼あと1だし、それって逆に言うと偽占い師も一回黒出したらお役御免だし、バラバラに占うよりは統一占いの方が
占いの信用的にもいいと思うんだけど。
あと、占い師交互も俺っちから見てナサニーさんの結果は(よほどのことがない限り)狼だし、村的にも情報入らないしあまり良い手とは言えないかな。
(180)2005/05/13 22:04:40
牧童 トビーはメモを貼った。
2005/05/13 22:11:50
修道女 ステラ
吊られそうだったり考えてなさそうだったり…私、散々ですわね…。
私、そんなに皆さんよりも頭の回転が遅いのですかしら…?

もう少し、皆さんが揃うのを待つ事に致しますわ。
(181)2005/05/13 22:24:47
見習い看護婦 ニーナ
こんばんわ。今日がキーポイントかもしれないので
看護学校早退してきました。
ハーヴェイさんはまだ来ないのですね・・・。
今私は「突然死以外を吊る可能性」を考えています。
昨日とは大きく状況が変わりましたので。

クインジーさんの犠牲を無にしないためにも最善の手を。
では ログ読んで来ます。
(182)2005/05/13 22:25:05
修道女 ステラは、見習い看護婦 ニーナ、早退(・A・)イクナイ
2005/05/13 22:26:12
見習い看護婦 ニーナは、あとでしっかり勉強しますから。
2005/05/13 22:29:23
隠者 モーガン
■1.★ニーナ。黒っぽいが味方なら頼りになる。結社が1人になった今、優秀な跡継ぎを作る意味でも占うべきだ。少々過激なまとめ役だがね。
■2.ぎりぎりまでローラーは始めるべきではない。
■3.▼ハーベイ ここは守護者を吊ってしまう危険を避けたい。
  ハーベイは突然死の可能性が高いだろうが、自分とソフィが生きているかぎり、狼を確定できる可能性があるからだ。
■4.黒二スミユラネハ白
■5.トニー ニーナ アーノル
4と5の理由は後述
■6.くるっくー(訳:おいおい、みんな鳩だって言うけど、本当はオレ、飛ぶニワトリなんだぜ。やってらんねーなー
(183)2005/05/13 22:31:30
見習い看護婦 ニーナ
突然死以外吊りについて
まず 狼が1匹吊れました。さらに霊能COと確定白で
グレーは狭まりました。ということは
占いは狼1匹発見できれば良い。範囲はグレー7人。
吊りがグレーが減ることを考えると、占いは余ります。
つまり 占いを減らすデメリットはないということです。

突然死以外を吊れば 吊りはGJ1回で増えます。
(昨日のクインジーさんの指摘通りですね)
占い1回=吊り0.5回の交換は この場合有益です。
さらに・・・
(184)2005/05/13 22:33:28
見習い看護婦 ニーナは、隠者 モーガンええ 今とっても過激な案を書いてます。
2005/05/13 22:33:42
新米記者 ソフィー
もうちょっとで帰れそうだわ。
ウチからお祭り会場までは車だけならもうとっくに着いているのに・・・
「ぱーくあんどらいど」っていう、悪魔の掟うっとうしいわぁ・・・
(185)2005/05/13 22:34:01
隠者 モーガンはメモを貼った。
2005/05/13 22:34:05
見習い看護婦 ニーナ
クインジーさんの犠牲のおかげで今占霊は生きていますが
明日生きている保証はありません。
この状況を最大限に生かす一手は・・
▼モーガンさん(突然死チェックを入れない)です。
モーガンさんが真の可能性は 限りなく薄いと見てます。
黒が出ればナサニエルさん真。白ならトビーさん真。
守護者対人狼の読み合いになりますが、
成功すればほぼ確実に勝てます。
(186)2005/05/13 22:38:00
見習い看護婦 ニーナ
>>151 私はトビー派ですが、ナサニエルさんと迷ってます
モーガンさんを吊ることで真偽を見たいのです。
(187)2005/05/13 22:39:07
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2005/05/13 22:40:01
雑貨屋 レベッカは、閉店して会議場にやってきた。
2005/05/13 22:40:40
隠者 モーガン
……やっぱ、ニーナが白確定になるのはやだなあ。
ユージーンに変更する。ひさびさにぞなもし。
(188)2005/05/13 22:41:08
雑貨屋 レベッカは、墓守 ユージーンにまったく気にしてませんよ、はいキャラメル。
2005/05/13 22:41:28
学生 ラッセル
うーん。思いっきり接続が不安定だ……。

気がつくと、オレが思いっきり▼対象になってる。
うわー。うわー。
>>177
うん、大丈夫だよ。トビーの考えは(それなりには)理解できてると思う。
「占って欲しい」てのは確定白になれるならいいなぁ、という意味だね。
少なくともミッキーに指摘されるまでオレは次にパンダはないろう、と思っていたから。

何だか村の人間として吊りになるのだけは頑張って回避しなくちゃ、と勢い込んではいたけど、
村のためになるなら吊られなきゃいけないこともあるんだよなぁ、と改めて思いなおした。
何が最善なのか、いろいろと検討してみたいと思う……。
平行作業してるんで口数少ないかもしれないけど、
可能な限りレスとかするよー。
(189)2005/05/13 22:41:56
見習い看護婦 ニーナは、集計と議論どっちにPT使うか悩みちう。
2005/05/13 22:43:12
隠者 モーガン
…と思ったが、黒いので占いをはずす意味はないな。
ニーナ占いでよい。
ちなみに、ワシを吊れば白が出る。
それでは、真占いを確定できんが、それでいいのかね?
なぜなら、ワシが真だからだ。それが信じられないとしても、
可能性は残るのだよ。ぞなもし。
>>186
(190)2005/05/13 22:44:47
隠者 モーガン
そして、ニーナが黒っぽいと思う理由。
冷静な「策」を出すが、常に過激、巨大なデメリットが隠されている。
それを言わないこともある。
甘い言葉で村人を角川氏…もとい、かどわかし、すりよる悪魔、即ち狼に見えるぞよ。
(191)2005/05/13 22:49:00
雑貨屋 レベッカは、見習い看護婦 ニーナに話の続きを促した。
2005/05/13 22:49:46
見習い看護婦 ニーナ
上の案を出した理由
1 議論が停滞気味なのでネタを投下してみた。
2 グレーの白黒は意見が散っているが
占い師の真偽については ほぼ皆が「モーガンさん偽」
3 モーガンさんの発言を見直したが
やっぱり真には見えない。
(192)2005/05/13 22:51:27
見習い看護婦 ニーナは、雑貨屋 レベッカ促しありがとう〜〜♪♪♪
2005/05/13 22:51:43
見習い看護婦 ニーナは、とりあえず集計モード
2005/05/13 22:52:12
ごくつぶし ミッキー
おっす。

>>177
>結社はユージーンさんかな?
結社はクインジーとエッタ。
(193)2005/05/13 22:53:03
墓守 ユージーンは、寝癖がついているが 寝ていたわけじゃない・・・はずだ
2005/05/13 22:56:13
学生 ラッセル
>>193
って思ってた、て書いてあるよ。
最初そう思ってた、という意味じゃないのかな? それ。
(194)2005/05/13 22:57:15
隠者 モーガン
それにしても、何故にこれほど信用がないのやら。
占いで黒が出てからCOした以外の理由が思い当たらんわい。
トビー真なら、狂。トビー派のニーナにまで先に▽をつけられておるな。
ちなみに、トビー狼なら、トビー陣営には真占いがワシと確定。
ぞよ。
(195)2005/05/13 22:57:25
墓守 ユージーンは、今日はめんどくさいから印象でグレスケをつくろうと思っていた
2005/05/13 22:58:12
見習い看護婦 ニーナ
あ ユージーンさん居たんだ・・
ユージーンさんと それからネリーさん
「今日突然死以外を吊ること」に対して
意見を頂けませんか?(誰を吊るかは別として)
(196)2005/05/13 22:58:29
墓守 ユージーンは、理論派とか理由がしっかり といわれると頑張らざるをえない
2005/05/13 22:59:00
見習い看護婦 ニーナは、隠者 モーガンの信用がないとは当然だと思った。
2005/05/13 22:59:29
隠者 モーガンは、見習い看護婦 ニーナよ、議論が停滞気味なのはネタ不足とは違うと思うぞよ。
2005/05/13 23:01:54
見習い看護婦 ニーナは、隠者 モーガンそこは同意。突然死反対〜
2005/05/13 23:02:54
隠者 モーガンは、見習い看護婦 ニーナえ、まだ当然まで言う?理由には全て反論したのに……とほほ
2005/05/13 23:04:18
ごくつぶし ミッキー
>>194

>>179にも書いてあったからもしかしたらと思った。
(197)2005/05/13 23:05:10
修道女 ステラは、墓守 ユージーンの印象で作るグレスケが気になってたりする。
2005/05/13 23:05:30
見習い看護婦 ニーナは、隠者 モーガンその後疑惑増えましたから・・指摘しましょうか?
2005/05/13 23:06:10
墓守 ユージーン
>>196 今の段階では反対だ
先ず占いローラーをする気はない
統一占いを行いパンダor確定白が欲しい
今のところハーヴェイを除いて意見を話すものが多いし
占いと真霊である程度灰は限定できるだろう
狼を吊ることが出来るかもしれないが
守護者を吊ってしまうかもしれない
守護を失ってしまうとかなりきついからな
よって反対だ

■2.灰ローラーだ 占いはまだ使いたい 理由は↑
残りは灰総評と占い内訳まで待ってくれ
(198)2005/05/13 23:07:07
見習い看護婦 ニーナは、冒険家 ナサニエルは集計屋殺しだと思った。メモに貼って欲しい。
2005/05/13 23:09:06
ごくつぶし ミッキーは、修道女 ステラにユージーンがそんなに気になる?
2005/05/13 23:10:30
修道女 ステラは、今日、チェックボックスはどうするのでしょう?
2005/05/13 23:11:54
見習い看護婦 ニーナは、修道女 ステラそれを考えましょう。私の理論は↑に
2005/05/13 23:13:35
見習い看護婦 ニーナ
今日は
1 ハーヴェイ吊り(無難案)
2 ハーヴェイ突然死グレー吊り(一考の価値あり)
3 ハーヴェイ突然死占い師吊り(過激な勝負手)
まあ 普通は1でしょうね。
(199)2005/05/13 23:15:02
ごくつぶし ミッキー
>>199
2>1
かな。3は反対。
(200)2005/05/13 23:16:58
隠者 モーガン
さて、自分のグレスケについて。
1番ニーナはもう言った。
2番ステラ 占いに対する攻撃が激しい。他には目立つ意見は少ない。何故そこだけ過激な物言いだったのか?
3番ミッキー 序盤のまとめ役および口撃役から、普通の人への変化。アーノルド突然死の気配により、潜伏の必要性が出て来たから?
4番ユージーン。一生懸命、理論派。なのに、村長吊り決定以降に一瞬のあせり。その焦りに対して、本人があげていた理由は真実か?
5番ラッセル。自分、モーガンの怒りを鎮めたいい人。ただし、そのいい人っぷりを逆手に考えることもできなくはない。
6番ネリー。方言まじりの口調、本来なら理解しにくくなるところを、いつもソツなく、しっかりした冷静な意見。その冷静さは、ニーナやユージーンにも匹敵。
 しかしながら、ニやユほど目立つ意見が少ないのはなぜ?本来、もう1歩進んだ意見も言える人と読む。そこがちょっと気になる。
7番ハーヴェイ だって狼だったら何だかなあ、って感じだし。

以上の好打順でした。
(201)2005/05/13 23:18:25
修道女 ステラ
>>199
ハーヴェイさんが人間であった場合、グレー吊りと突然死と襲撃で一気に三名の村人が犠牲になる可能性がありますわね…。

ただ、これはメタな話なのですが、ハーヴェイさんとアーノルドさんがもし人狼であった場合、最後の一人は、余程果敢な人狼か、或いは明日の時点で村吊りを提案するのだと思われます…。
(202)2005/05/13 23:18:27
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
0
27
18
41
34
26
33
34
17
30
0
8
18
47