人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
(458)即興劇:人狼審問 : エピローグ
双子 ウェンディ
時間が同時…(94と95)
(98)2005/05/17 20:10:44
双子 ウェンディ
――ここでハーベイがいることに気付き…ニッコリ笑った――
(99)2005/05/17 20:13:57
新米記者 ソフィー
―――でアクションとすると
「伸ばし棒」と「一」が読み難いんだよなー
これも改善点?
(100)2005/05/17 20:15:25
双子 ウェンディ
――でも笑うだけで何もしない――
(101)2005/05/17 20:15:36
書生 ハーヴェイ
私にはどちらとも言えませんが、上手く両立できれば理想的な気はします。
(102)2005/05/17 20:15:49
踊り子 キャロル
>ソフィ
RPしながら推理する村
んとね、ユーザーが考えるんじゃなくて
キャラ視点で考える村

推理もRPでしゃべらなきゃだから、有る意味高度なRPが要求されるっちゃされると思うよぉ
(103)2005/05/17 20:17:04
新米記者 ソフィー
>>102
まあね
でも色んな意味で色々壊れるから私向きじゃないわ
こういう村
(104)2005/05/17 20:17:29
書生 ハーヴェイ
―― 一とかー ――
特にこの記号でなければならない理由はないと思いますが、工夫次第だとは思いますよ。
(105)2005/05/17 20:19:28
双子 ウェンディ
でも楽しかったです。
――は私は特に不便に感じなかったし。
(106)2005/05/17 20:19:41
踊り子 キャロル
>>104
なにを仰る、自分の意見を全部鳥に言わせたお方がw
(107)2005/05/17 20:19:41
新米記者 ソフィー
ん?
ん???
そのRP知っているって事は・・・
24村の人?
(108)2005/05/17 20:20:24
双子 ウェンディ
――はかなり気に入って他の村でも使うと思う…
長いアクションしたいときなんて重宝しますね。
(109)2005/05/17 20:21:04
踊り子 キャロル
サイモンだったかなぁ?w
(110)2005/05/17 20:21:18
新米記者 ソフィー
ああ
あの白いシモン
(111)2005/05/17 20:21:32
新米記者 ソフィー
>>109
しかし二行に渡ると微妙になるような気が
私だけ?
(112)2005/05/17 20:22:00
踊り子 キャロル
>>109
心の微妙な動きとかを表現するときに使うとより効果的よん
(113)2005/05/17 20:23:24
書生 ハーヴェイ
懐かしいですね、鳥ルーク。私も同村でしたよ(苦笑)

――長いアクションについては、キリがいいところで
   改行してスペースを入れる方が良いのかも――
(114)2005/05/17 20:23:34
双子 ウェンディ
あ〜、ほとんど鳩だったから毎回複数行で…
(115)2005/05/17 20:24:06
新米記者 ソフィー
>>114
誰さ?
ID見ても覚えられない人だから
1回一緒になったぐらいじゃ分からないんだよね
(116)2005/05/17 20:24:34
双子 ウェンディ
鳩から見るとスペース入るとすごい状態に…
でもパソコンの人がほとんどだからハーベイさん頂きます(^O^)
(117)2005/05/17 20:25:57
新米記者 ソフィー
委任する時は
『誰々に紙を渡した』
見たいな感じで?
それじゃ委任したのがバレる?
(118)2005/05/17 20:26:06
踊り子 キャロル
投票とか委任とかってのは、そもそも禁止用語だねぇw
(119)2005/05/17 20:27:19
書生 ハーヴェイ
>>116
調べてみました(笑)
オーウェンをやってたみたいですね、私。

>>117
あぁ・・・・鳩対応まで考えると難しそうです。
(120)2005/05/17 20:28:44
新米記者 ソフィー
投票は別にNGじゃなくない?
騙りは「騙す」の方がいいかもしれないけど
(121)2005/05/17 20:29:36
新米記者 ソフィー
>>120
オーウェン…
・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・
あっ
爺ちゃん
(122)2005/05/17 20:30:16
酒場の看板娘 ローズマリー
こんばんは〜
ちょっと復活^^
(123)2005/05/17 20:31:46
新米記者 ソフィー
ってこの展開はなに!?
昨日の最後読めてないから今初めて読んだんだけど…
ユージーン!?!?!?
(124)2005/05/17 20:32:08
書生 ハーヴェイ
>>121
投票箱が「ある」事にすれば、NGではなくなりますね。
あまり票がどうとか委任がどうとか言うと、普通に人狼の推理になる気もしますが。

>>122
目立つRPをしていないので気にしないで下さい。
あのときの、RP的に鳥使いのルークは見事だったと思いますよ。
(125)2005/05/17 20:33:03
新米記者 ソフィー
>>125
そう?
あのルークの前がギルバートだったから
そのまま引き継いだだけだったんだけどね
(126)2005/05/17 20:34:11
酒場の看板娘 ローズマリー
鳥ルークは私のはじめての村です。
さくっと吊られてますけどw
(127)2005/05/17 20:34:19
新米記者 ソフィーは、何気なくトップを見て吹いた。
2005/05/17 20:34:41
新米記者 ソフィー
>>127
( ゚д゚)ハッ!
あなたはジョナサン?
(128)2005/05/17 20:34:59
新米記者 ソフィー
てか何このカスタム村の数・・・
多すぎ・・・
(129)2005/05/17 20:35:33
踊り子 キャロル
ここが始まった頃、ちょうど立ってた2.5村にも居たんだけど……
そこでも、初食い(TT
この2度の人狼、全く推理とかしてる暇が無く
ずぅぅぅぅぅぅぅぅっと墓場(あきらめ
(130)2005/05/17 20:36:27
新米記者 ソフィー
>>130
3回連続で最終日(しかも8日とか9日とか)まで生き残っている人もいますから
どっちもどっちですね
(131)2005/05/17 20:37:28
酒場の看板娘 ローズマリー
はーい、ジョナサンですw
成長してません^^;
(132)2005/05/17 20:38:59
酒場の看板娘 ローズマリー
そういえば、初めて生存してたかも^^
(133)2005/05/17 20:42:03
踊り子 キャロル
その前が初代禁止村だから……
ここの所よー死んでるw
(134)2005/05/17 20:46:03
酒場の看板娘 ローズマリー
ウェンディ、プレゼントありがとう・・・
大事にするね

――ウェンデイに微笑んだ――
(135)2005/05/17 20:47:00
酒場の看板娘 ローズマリー
私、生存率0%だったよ・・・
ジョナで死んでからずっとw
(136)2005/05/17 20:48:02
踊り子 キャロル
>>131
2.5村時代は一度も死んでないんですけどねw
(137)2005/05/17 20:51:33
酒場の看板娘 ローズマリー
初代禁止村でも死んだなぁ・・・・
(138)2005/05/17 21:16:54
酒場の主人 フレディ
 ローズ、お疲れさん。ID違うのかな?
 初代では誰だったんだい?
(139)2005/05/17 22:31:45
お尋ね者 クインジー
ふう…お疲れさん。
未だ体調戻らぬクインジー再度登場。

ちなみに俺も両者考慮型なんでウェンディが狼には見えなかったですね。
(140)2005/05/17 22:34:46
お尋ね者 クインジー
医者に色んな事を禁止されて
「それって生きてる意味無いんでは?」
って聞き返してしまったぜ…

という訳で、今夜はもうそろそろ寝ないと駄目な人生。
はぁ…人狼が最も進行する時間にいられないって…何だろう?
(141)2005/05/17 22:37:15
お尋ね者 クインジーは、泣きながら出て行った
2005/05/17 22:37:36
踊り子 キャロル
>マスター
ローズ、実はずっと発熱してて
今日は早寝したよ。

「ネリー、いつでも帰ってらっしゃい、お屋敷でのお茶係が居ないと淋しいわ」って伝言w
(142)2005/05/17 22:40:23
踊り子 キャロル
>クインジー
体調不良の時は、人狼おすすめしませんからTT
是非、養生して元気になったら再戦しましょう^^
(143)2005/05/17 22:41:20
酒場の主人 フレディ
 クインジー、ほんとにお大事にね。

 わぁ、ローズマリー、兄妹の前は主従でしたか。言われてみると何となく雰囲気が残ってるようなそうでもないような。
 そのつもりでもなかったんだが、結構な割合で初代の参加者いたのか……。
 キャロル、お大事に、とかよろしくお伝えください。 
(144)2005/05/17 22:50:08
踊り子 キャロル
初代の参加者は4人
ソフィ・ヒューバート・ネリー・オードリーかな?
(145)2005/05/17 22:51:10
農夫 グレン
おはようございます。
昨日は遅くまでログ読んでたせいか、9時過ぎには落ちてました。

マスターがこの村の創設者だったんですね、ありがとうございました。
また夜にゆっくりお邪魔します。
(146)2005/05/18 07:58:58
書生 ハーヴェイ
>>144
客演と喜んで飛び込んでみました。
初日パンダで即退場でしたが(ふがいなくて申し訳ない)
初日確定黒でなくて良かったと思っています(苦笑)

>>146
グレンの演技は気に入って楽しんでみていました(墓下からorz)
後半、議論に追われ続け、ローズ狂という疑いもあって、ローズとの物語にオチがつかなかったのが勿体ないですね。
(147)2005/05/18 17:04:09
酒場の看板娘 ローズマリーは、パンを焼いている
2005/05/18 20:25:28
酒場の看板娘 ローズマリー
こんばんは
グレンとのお話も何とかしたかったなぁ
ライラックの花言葉は「初恋の想い」とかで、いいイメージだったけど、死の予告の意味もあるから、グレン人狼?って悩みもしたの
(148)2005/05/18 20:31:00
書生 ハーヴェイ
>>148
殺人予告をする狼は斬新です(笑)
議論に押されてRPのゆとりが少なくなったのが残念ですね。互いに疑いながらでは難しいとは思いますけれど。
(149)2005/05/18 22:04:02
酒場の看板娘 ローズマリー
>>149
RP村ならではの、複線かなぁ〜とか考えてたりw
にぃさんの滅びたはずの村の生き残りは、後からこれって人狼伏線?とか・・・
推理小説読む感覚で考えたりもしてますね。
(150)2005/05/18 22:31:33
酒場の主人 フレディ
>>148
 こんばんは。「一人生き残る」のは狼の場合だけですしね。伏線のつもりはちょっとありました。まぁ、妹もいるじゃんとか、その辺は多分突っ込まれねーだろ―なぁ、とか.

>>70
 自分で見返すと、すごい思わせぶりに見えるんで自己フォロー。
 ソフィ吊りたかったのは、ランダムに勝ったらその場にいいる人間でコミットして終わらせたかったから。でした。もう寝てたよね、ソフィ?

 そんな理由で襲撃と吊りを決める私。まぁ、勝つにはそうするしかなかったとも思うけどね。
(151)2005/05/18 23:42:04
酒場の看板娘 ローズマリー
グレンとは、また違う恋物語演じてみたいですね。

――グレンをみつめながら――

グレン、信じてもらえなかったけど、どこかで逢えること信じてる。
来世では幸せな恋人同士になりたいわ・・・
(152)2005/05/18 23:47:59
酒場の看板娘 ローズマリーは、酒場の主人 フレディに微笑んだ。
2005/05/18 23:50:33
酒場の看板娘 ローズマリー
こんばんは、にぃさん
お弁当のローズよ♪
(153)2005/05/18 23:52:37
酒場の主人 フレディ
 グレンが俺の肩を持ち始めたときに、一番あわてたのは俺だったね、絶対。
 もう一人くらい騙せればよかったんだが、残念無念。

 ローズ、このゲームの恋愛物語は大抵破滅的結末を迎えると思うが。そんな確率の薄い作戦は同意しが(略。で、お加減いかが?

 あと、ハーヴェイ、相方変な人でごめんね。ランダムで狼引いた瞬間遊ぶしかない、とか確信してしまったのでした。
(154)2005/05/18 23:54:28
酒場の主人 フレディ
 物凄い勢いでパン焼いてたねえ。
 今日が最後だ、と毎日言ってたけど、あの状態じゃ襲えません!
(155)2005/05/18 23:57:37
酒場の看板娘 ローズマリー
これが本当の劇だったら役者失格ですね・・・
声がでないんですものw
熱はメモにも書かなかったのは、自分が狼の時もそういうメタな理由で襲撃決めたりしてるんで^^;
普通にしてたかったんです^^
(156)2005/05/18 23:58:38
酒場の看板娘 ローズマリー
初日のパンは、死んでみんなにパン食べ食べ思いだして泣いてもらおうかと、ネタ仕込んだんですよw
あとは、惰性というか気に入ってパン焼いてました。
最後は転職かな?w
(157)2005/05/19 00:00:28
酒場の主人 フレディ
 殺人予告をする狼か。守護先指定してくる狼ならいたけどね。
 ずいぶん手練れの人でね、初参加の人狼BBS、その人と信用勝負になってあっさり吊られて負けたのでした。
 花言葉も、ろくでもないのが多いからねぇ。

 ローズマリー、お大事に。
(158)2005/05/19 00:02:19
踊り子 キャロル
………恋人の名を叫んで、出番終わりorz
(159)2005/05/19 00:02:49
双子 ウェンディ
――ふわふわと(気分)が浮いた状態でやってきた――

・・・はふっ
(160)2005/05/19 00:05:22
踊り子 キャロル
――ウェンを見つけて――

妖精に戻った感想は?w
(161)2005/05/19 00:06:19
酒場の看板娘 ローズマリー
>>158
RP村だから、ネタ仕込んでいても可笑しくないでしょ?赤ログで5枚のジンクスと死の予告、どちらが勝つか・・・と書いててもそれはあり, かなって^^
(162)2005/05/19 00:06:33
酒場の看板娘 ローズマリーは、双子 ウェンディを抱きしめた。
2005/05/19 00:07:14
双子 ウェンディ
人間モードって結構燃費悪いんだよね(苦笑)


やっぱり妖精がいい〜
風が気持ちいし

――ウェンディは全身で風を感じている――
(163)2005/05/19 00:07:41
双子 ウェンディは、酒場の看板娘 ローズマリーを見てにこにこと笑いかけている。
2005/05/19 00:08:52
踊り子 キャロル
ウェンは、こういうRP重視的な村は初めてだったっけ?
(164)2005/05/19 00:09:39
双子 ウェンディ
――ウェンディはローズの額に手をあて――

あついのあついの、飛んでけー!(風邪治しのおまじないのつもり)
(165)2005/05/19 00:09:52
双子 ウェンディ
そうですね〜。

・・・何よりまじめキャラが初めてっていうのもあるかも。
毎回どこか壊れたキャラだったから・・・

なかなか難しかったです。
(166)2005/05/19 00:10:34
酒場の主人 フレディ
 人狼審問ファンBBSで、グレンが悲鳴挙げてるのを偶然発見。可哀想に。思いつめないでいいのよー、騙したん俺だけど。

 最後ランダム(自由投票)になった&ポイント足らずで、吊られRP遊びができなかったのが残念。予定原稿用意したんだが。そのうち他所で使おう。
 つーか、ローズに黒出された時点で30分コミットで「バイバイ、フレディ」だと思ったんですけども。あんな粘ると自分で思わなかったよ。
(167)2005/05/19 00:10:38
酒場の看板娘 ローズマリー
――ウェンディに微笑みながら――

熱は大丈夫なの、ありがとう
プレゼントありがとう♪
大事にするね
(168)2005/05/19 00:11:44
踊り子 キャロル
>>166
もう、懲りちゃった?w
(169)2005/05/19 00:12:20
酒場の看板娘 ローズマリー
にぃさん・・・
悲鳴って、{{{{(;>_<)}}}}
これ?
(170)2005/05/19 00:12:57
双子 ウェンディ
>>169

う〜ん、なかなかやらないでしょう(苦笑)


本当は、今回小さいことをいいことに色々いたずらをする妖精にしようとしてたり・・・

まじめキャラRPって一番難しい気がします!!!
(171)2005/05/19 00:14:18
踊り子 キャロル
>>171
もう少し、あたいが長生きしてれば
もうちょっと遊べたのにねTTごめんよぉ〜
(有る意味無理心中しちゃって)

でも、結構のりのいい人だなって感想を
実は、中の人は思ってたりするから
又、機会が有ったらあそぼw
(172)2005/05/19 00:15:56
双子 ウェンディ
>>172
あれは仕方ないですよ(苦笑)

ノリがいい・・・そう思ってもらえれば幸いです><
ぜひ、違う村でも遊んでください♪
(173)2005/05/19 00:17:37
酒場の主人 フレディ
>>170
それじゃ、ないな。言っちゃっていいもんかどうかわかんないが、人狼審問ファンBBSの現時点で最上位のスレッド見てみれば多分わかる。

 別に追跡したわけじゃないんだが。気を悪くしたらすまないけど、誰も君を責めたりしない、というか是非今後ともよろしく。
(174)2005/05/19 00:18:10
双子 ウェンディ
初日ほとんどキャロルおねえちゃんしか絡んでないよなぁ(苦笑)

グレンおにいちゃんも・・・帽子の上で寝ただけ!?
クインジーさんは・・・(略)
(175)2005/05/19 00:18:35
酒場の看板娘 ローズマリー
>>167
今回最短に近く狼が占われたんで信じることが難しくなった気もします。ローズもCOとか狂人のタイミングだしw
もう少し私に人狼スキルあれば、みんなを納得させられたんですけど・・・
(176)2005/05/19 00:20:36
双子 ウェンディ
初日HIT、そして三日目HITは確率的に信じたくなかった(苦笑)
(177)2005/05/19 00:22:09
踊り子 キャロル
>>174
追跡したわけじゃ無いと言えば
某村の鯉のぼりより高くのニーナを
全く関係無い場所で発見してしまったあたくし……
(178)2005/05/19 00:22:35
酒場の主人 フレディ
 そりゃ俺が一番信じたくなかったってば。

 でもまぁ、あそこで占い回避したらもう真っ黒だし。
 ステルスできないんだよ、俺。思ってること全部言っちゃうから。
(179)2005/05/19 00:23:29
酒場の看板娘 ローズマリー
一回目の占いで人狼だった時のショック!Σ( ̄□ ̄|||)
信じてもらえないや・・・ρ(。 。、 )
って感じかなぁ・・・
(180)2005/05/19 00:26:21
書生 ハーヴェイ
こんばんは。
盛り上がってらっしゃいますね。
(181)2005/05/19 00:27:23
双子 ウェンディ
――ウェンディは発言PTを4444にしようと格闘している――

ハーヴェイおにいちゃんだーだーだー(エコー)

――ハリセンの用意開始――
(182)2005/05/19 00:32:18
双子 ウェンディは、やった、4444PTなの!!
2005/05/19 00:32:39
書生 ハーヴェイは、双子 ウェンディに拍手した。
2005/05/19 00:32:58
酒場の主人 フレディ
 霊能は、ハーヴェイ吊った後がCOタイミングとしてはよかったろうけど、どっちみちCO前から食う気満々だったしなぁ、あれでよかったと思うんだけど。
(183)2005/05/19 00:33:25
双子 ウェンディは、書生 ハーヴェイにピースをした。
2005/05/19 00:33:34
酒場の看板娘 ローズマリーは、双子 ウェンディをじっと見つめた。
2005/05/19 00:34:01
書生 ハーヴェイ
>>180
初日占いに決まった狼も十分ショックなんですが(笑)
正直、確定黒を怖れていましたし。
(184)2005/05/19 00:34:26
酒場の看板娘 ローズマリーは、書生 ハーヴェイをハリセンで殴った。
2005/05/19 00:35:10
双子 ウェンディは、酒場の看板娘 ローズマリーの瞳をじっと見た。
2005/05/19 00:39:33
酒場の看板娘 ローズマリーは、双子 ウェンディを、見つめ返した
2005/05/19 00:40:35
酒場の主人 フレディ
>>184
 その相棒もショックだったよ(笑
 読み返してもよくわからんが、何であんなに票集めたんだろうな。遊び人っぽいとこ?
(185)2005/05/19 00:40:37
書生 ハーヴェイ
>>174
見てきました。よその企画周りなのであまりここで話すことでもないですが、面白そうな企画でした(あれ?何の話を・・・)
(186)2005/05/19 00:41:41
双子 ウェンディは、酒場の看板娘 ローズマリーに金縛りをかけてみた。
2005/05/19 00:43:01
書生 ハーヴェイ
ウェンディは次は3333を目指して頑張ってみるといいんじゃないかと思いますよ。

>>185
RP的に黒くて票を集めたんなら、反省課題として受け止めるのですけれど・・・
本当にごめんなさいorz
(187)2005/05/19 00:43:15
酒場の看板娘 ローズマリー
RP村だからですかねぇ・・・
最初の占いは、白狙いだと思うんですよね。
で、呼び水が無ければ票は集まらないと思うんですよね・・・
>>185
(188)2005/05/19 00:43:23
双子 ウェンディ
・・・ディはRP上ハーヴェイおにいちゃんしかありえなかったの・・・(滝汗)
(189)2005/05/19 00:43:37
酒場の看板娘 ローズマリーは、双子 ウェンディの、術中に落ちた・・・・動けない?
2005/05/19 00:45:24
双子 ウェンディ
Q キャロル  >>303
Ha キャロル  >>313
G クインジー >>346
F グレン   >>362
S ユージーン >>409
W ハーヴェイ >>412
C ハーヴェイ >>420
E,R,Hu 未決定

最初こんな感じだったのに
ディ、キャロルお姉ちゃんの後次々とハーヴェイお兄ちゃんに・・・
不思議。
(190)2005/05/19 00:46:05
踊り子 キャロル
…キャロはRP上ハーヴしかありえなかったの…(涙)
(191)2005/05/19 00:46:09
酒場の看板娘 ローズマリー
呼び水って意味でも、グレンとにぃさんを疑ったんですよね。
(192)2005/05/19 00:46:34
踊り子 キャロル
なぁ〜んてね、霊能COするつもりだったから、パンダになるの怖かったのよねw
(193)2005/05/19 00:46:46
双子 ウェンディ
――ローズのほうを向いてにっこりと笑う――

金縛りってなかなか経験できることじゃないよ〜。
楽しいでしょ♪
(194)2005/05/19 00:46:53
双子 ウェンディ
>>190は一日目のメモより抜粋--著作権:フレディ--
(195)2005/05/19 00:48:51
酒場の看板娘 ローズマリーは、双子 ウェンディに、ん〜経験済みかも〜♪と微笑んでおいた
2005/05/19 00:49:05
双子 ウェンディ
良い転生先ないかな〜。
しばらく休憩になるかな・・・
(196)2005/05/19 00:49:17
酒場の看板娘 ローズマリー
みんな勘がいいのかな?
>>190
(197)2005/05/19 00:50:25
踊り子 キャロル
こっちにおいでおいで
転生させてあげよう(勧誘?引き抜き?w)>ウェン
(198)2005/05/19 00:50:41
双子 ウェンディ
――驚いた目でローズを見る――

ぇ・・・経験済み・・・?
じゃあ、今度はこれ〜

――ローズの額に手をあて、視覚情報の共有を開始――

これでローズお姉ちゃんの目機能しなくなって、私の目から入った情報がローズお姉ちゃんに見えるようになるの♪
(199)2005/05/19 00:50:54
酒場の看板娘 ローズマリーは、双子 ウェンディに困惑した。
2005/05/19 00:51:57
書生 ハーヴェイ
>>194
金縛りは結構経験ありますけど(汗)
いや、入眠時幻覚の方ですが。
(200)2005/05/19 00:52:13
酒場の看板娘 ローズマリーは、双子 ウェンディを、とりあえず抱きしめておいた♪
2005/05/19 00:53:25
酒場の看板娘 ローズマリーは、双子 ウェンディを、とりあえず抱きしめておいた♪
2005/05/19 00:53:36
双子 ウェンディ
>>200

Σ('-'ノ)ノ

金縛り経験ないから一回経験してみたいなぁ・・・
(201)2005/05/19 00:53:40
酒場の主人 フレディ
 運、その表作った時点で嫌な予感はしたんだよな。そのまま勢いでハーヴェイ決定だったらどーしよ―とか。
 まぁ、運が悪かったと思って諦めよう。だってほんとに何が不味かったのかわからんもの。

 今ではいい思い出です。
(202)2005/05/19 00:54:00
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary