人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(411)553再戦村 : 5日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長 アーノルド は、双子 ウェンディに投票した(ランダム投票)
農夫 グレン は、牧師 ルーサーに投票した
牧師 ルーサー は、牧童 トビーに投票した(ランダム投票)
酒場の看板娘 ローズマリー は、牧師 ルーサーに投票した
双子 リック は、牧師 ルーサーに投票した
双子 ウェンディ は、牧師 ルーサーに投票した
学生 メイ は、牧師 ルーサーに投票した
牧童 トビー は、牧師 ルーサーに投票した
お嬢様 ヘンリエッタ は、牧師 ルーサーに投票した
流れ者 ギルバート は、牧師 ルーサーに投票した
吟遊詩人 コーネリアス は、牧師 ルーサーに投票した
のんだくれ ケネス は、牧師 ルーサーに投票した

牧師 ルーサー は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、吟遊詩人 コーネリアスが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長 アーノルド、農夫 グレン、酒場の看板娘 ローズマリー、双子 リック、双子 ウェンディ、学生 メイ、牧童 トビー、お嬢様 ヘンリエッタ、流れ者 ギルバート、のんだくれ ケネス、の10名。
牧童 トビー
住職おつ。

んで、白髪たん喰われちまったかぁ。
狼さんの愛だな。冥福を祈る。墓下でも住職とラヴっててくれ。
(0)2005/04/30 07:04:01
牧童 トビー
つーか村長、お前なんで投票ランダムなんだぁ!!!

てめー本決定まで居ただろ!!
うっかりか!?
(1)2005/04/30 07:06:29
双子 リック
占い師に襲撃こなかったな、てことはメイ姉狼は薄いんだろうか。まあ結果を待つ事にするぜ。
(2)2005/04/30 07:07:24
双子 リック
うわっ、超不安要素炸裂。村長さんよ、結果いかんでは、おいらとトビーは合体せざるをえない。
不細工らしいが、おれらの蹴りは強力だぜ?
(3)2005/04/30 07:09:33
牧童 トビー
ああ、合体せざるを得んな。

たとえブサイクになろうとも。
(4)2005/04/30 07:11:40
牧童 トビーは、牛舎行く準備しよーっと。占い結果が楽しみだ。
2005/04/30 07:17:08
双子 リック
とりあえず、おいらはどノーマルな人間なので、天井にはりついたり、ちっちゃくなったりはできるんだけどしない。
てか、両親にとめられた。「はりついちゃいけません」って。ウェンディは聞く耳もたないけどな。
(5)2005/04/30 07:18:13
牧童 トビーは、双子 リック…お前も、はりついたりちっちゃくなったりできるんだ…
2005/04/30 07:25:56
牧童 トビーは、双子 リックを、ものすごい複雑な表情で眺めている。
2005/04/30 07:26:36
双子 リックは、牧童 トビーに、「いや、おいらごく普通の人間よ?」
2005/04/30 07:28:28
牧童 トビーは、双子 リックを、まだ、ものすごい複雑な表情で見つめている。
2005/04/30 07:29:55
牧童 トビー
ウェンディは良いんだよ。ウェンディは。
はりついたりちっちゃくなったりが、すげー魅力になってるから。

リックはなぁ…。
(6)2005/04/30 07:33:55
牧童 トビーは、軽いため息をついて遠くを見つめている。
2005/04/30 07:34:17
双子 リック
いや、おいらがお前を複雑な表情で見つめてーよ。
ヤモリみたいに引っ付いてる女を魅力的ってどうなのよ。つか、ホラーだろ、普通。
(7)2005/04/30 07:41:32
双子 リック
いや、すまん。お前はそういう男だったな・・・解ってはいるんだ、解っているんだが、ついな・・・。
(8)2005/04/30 07:52:22
流れ者 ギルバートは、風とともに現れた
2005/04/30 07:56:46
牧童 トビー
ウェンディをホラーって言ったな! 許さんぞ!
つーかヤモリ上等! しっぽ切れるし!

じゃあ聞くが、お前の好みは誰なんだ! 教えれ!
グレンにーか? 大穴で白髪たんか?
(9)2005/04/30 07:56:47
牧童 トビーは、ヤモリってしっぽ切れないっけ?とちょっと不安を隠し切れない。
2005/04/30 07:57:02
流れ者 ギルバート
議題出していきます
■1 占い先
■2 吊り先
■3 グレースケール
■4 占い師ローラーをするかどうか
■5 コーネリアス襲撃の考察
議題の追加などあれば後でお願いします。
(10)2005/04/30 07:58:27
流れ者 ギルバートは、風と共に消えた
2005/04/30 07:58:52
牧童 トビー
ギルにー、超クールだぜ。

その後姿から、「そんなだから施しもらわねーと生きてけねーんだよ!!」という声が聞こえなくも無い。

…心持ち自分の人生を省みながら牛舎行って来るわ。
リック、また後でなー。
(11)2005/04/30 08:01:29
牧童 トビーは、ちょっとギルにーを見習って風っぽく消えた。
2005/04/30 08:02:03
双子 リック
いや、エッタ以外選択肢がないわけなんだが、基本的に推理で手一杯で余力がないんだ。
メイ姉かグレンさんが狼だと思ってるんだけどな。それ以外だと、かなり解らなくなってくる。個人的には、お前が狼ってパターンが最悪。
(12)2005/04/30 08:03:44
双子 リックは、牧童 トビーに「牛追いがんばれ、おいらも席をはずす」
2005/04/30 08:04:13
村長 アーノルド
【メイ白】
占いランダム?昨日ローズマリーが占いランダムにしてたろ?それを見習っておこうと思ってな。ふはははは。
(13)2005/04/30 08:22:55
村長 アーノルド
違う、ランダムなのは吊りだ。
で、ローズマリー。
君は昨日、吊りがランダムだったけどそれはどうして?
(14)2005/04/30 08:29:27
村長 アーノルド
ふと思ったんだが、ローズマリーって長いよな。名前。ローズかマリーで良い気がする。
(15)2005/04/30 08:43:33
村長 アーノルドは、学生 メイに朝食を作りに帰った。「良かった。愛する君が人間で」  
2005/04/30 08:45:50
双子 リック
村長おは。間違えたのを、なんで間違えたの?と言われても、ロズ姉は困るんじゃないかな。間違えたとしか言いようがない気がするし。
(16)2005/04/30 09:19:33
学生 メイ
メイちゃんですっ♪ 鳩からるるるっ☆ ってまだ結果が揃ってないんだねっ。 コネさんに言われたから、灰にばんばばん突っ込んでいくので、ぃよろしくぅ〜。 リック。(>>2)(>>12)結果が出揃う前に、なんでそういう事を言うのかなかなっ☆
(17)2005/04/30 09:30:32
学生 メイ
んでんで、マリ姉ちゃんも村長も、これで等しく【吊り投票を間違えてる】 本決定を了解しているのにねっ☆ リック。もっと突っ込んであげたららん♪ まがりなりにも、自称占い師なんだから。そういうミスで信憑性が落ちることは、みんなも味わってきてるはずだよねっ。
(18)2005/04/30 09:37:18
学生 メイ
んじゃ、また後でねっ♪
(19)2005/04/30 09:38:25
村長 アーノルド
なんでだろうねぇ、ふふふふ。
まっこの質問は単なる嫌がらせみたいなもんだから、気にするなローズ。それに吊り投票は間違えたわけじゃない。わざとだ。
(20)2005/04/30 09:59:05
酒場の看板娘 ローズマリー
おはよう。
別に間違った理由なんてねぇ…思いっきりメタな理由だから、かまわないといえばかまわないけど。『遊んでたら客が来た』…(汗
そりゃああわてて中断するわよ。まあ信じるかどうかは勝手にどうぞ。こんなこと説明したってどうにでもなるものじゃなかったから言わなかったんだけどね…。
(21)2005/04/30 10:04:06
酒場の看板娘 ローズマリー
で、占い結果よ
【メイは人間だったわ】

いい加減狼がひきたいんだけど…。うまくやってるものね〜。
(22)2005/04/30 10:05:03
酒場の看板娘 ローズマリー
あと、個人的にローズは却下よ。
マリーのほうがまだいいわね。

まあロズマリって呼び方もどうかと思うけどね…(汗
(23)2005/04/30 10:06:06
村長 アーノルド
ならばローリー
(24)2005/04/30 10:10:27
酒場の看板娘 ローズマリーは、村長 アーノルドを庭に埋めた。
2005/04/30 10:12:35
村長 アーノルド
そういえばさ、最近庭に生えていたローズマリーが枯れちゃったんだ・・・
(25)2005/04/30 10:15:16
双子 リック
メイ姉、人間かよ。あの吊り票のかわりっぷりはなんだったんだ・・・
んで>>17、おいらはルー真、狼ラス1と考えている。今日狼が占い先に上がってるのなら、占い師喰うしかないと思った。喰わないなら、普通に黒だされて吊られて終わるだろうし。
(26)2005/04/30 10:25:41
村長 アーノルドは、双子 リックに「ツッコミたいならツッコミ上等」とハスキーボイス。
2005/04/30 10:28:30
村長 アーノルドは、最近突っ込まれてばかりだ。悲しい。
2005/04/30 10:29:43
村長 アーノルドは、まともな大人だ。まともだ。
2005/04/30 10:30:42
村長 アーノルドは、なんか楽しくなってきた。卵を買わなきゃならない。
2005/04/30 10:31:32
村長 アーノルドは、あの夏の日のことを忘れてはいない。「弟よ・・・」 
2005/04/30 10:32:59
双子 ウェンディは、気がついた時にはあなたのうしろに立っていた。
2005/04/30 10:33:43
村長 アーノルドは、思わせ振りなことを言ってみたが、回収する気はないようだ。
2005/04/30 10:33:55
双子 ウェンディ
おはよーん。ねむぃー。

くあー白か。どっちも白か。
どうすんのよコレ。

坊さん真で初日投票を考慮に入れるならあとはグレンだけなんだけど、なんだか昨日の反応は白っぽかったんだよなあ……。
(27)2005/04/30 10:34:13
村長 アーノルドは、中の人が思わず振り向いたのを知っている。
2005/04/30 10:34:59
双子 ウェンディ
あとはグレンだけ、って思いっきり俺視点だな。リックと俺も微妙ポジションなんだよな。灰ローラーを受け入れるっつっただけで。まあそれでも信用されてないようだし。
(28)2005/04/30 10:36:29
村長 アーノルドは、自分で決め打ちしろと吠えた!遠吠えだ!
2005/04/30 10:37:00
双子 ウェンディ
今日どっちかの占い師吊るなら、残った占い師の結果もなんか役にたたねえ気がするし。これ以上確定白は増えないわけだ。

守護者はコネが死んだ以上COひとりでも確定しないし、あとは結社員か。コネかエッタかナサニエルが結社員なら灰の数はかわらねえ。まだ5人もいるってのに。
(29)2005/04/30 10:37:46
双子 ウェンディ
まあ最終4人の時に、白確定が2人残ってれば2択か。うーん、そこまでいけばわかるのか? うーん……しかしこれも守護者次第って感じだな。GJがあれば日にちが増えるが……なんか博打っぽくないかコレ。

まあ守護者COはありえねえな。ずっと潜っててもらおう。守護者がCOしたら最後灰しか残らねえ気がする。
(30)2005/04/30 10:39:21
村長 アーノルドは、双子を信用していない。例えて言うなら松永久秀。
2005/04/30 10:39:53
村長 アーノルドは、どんどん楽しくなってきた。お昼はとんかつ。
2005/04/30 10:41:42
村長 アーノルドは、決め打ちされるのには何が足りないか考えている。
2005/04/30 10:44:46
双子 ウェンディ
つうかこの状況で住職偽仮定ってどうなるんだ? その場合ってほぼお手上げなような気がするんだが。いや、ケネスとトビーが灰候補復活か。メイも微妙に。

……俺、もうそろそろ限界だ。脳味噌オーバーフローだ。
(31)2005/04/30 10:46:29
双子 ウェンディは、村長 アーノルドに、「何の決め打ち?」と聞いた。
2005/04/30 10:46:43
村長 アーノルドは、守護者はまだ生きていると思っている。「私を守れ」
2005/04/30 10:47:23
村長 アーノルドは、双子 ウェンディ「私を真で決め打ち汁」と和み160km。だがヒットゴロだ。
2005/04/30 10:49:06
村長 アーノルドは、むしろ何かが余分なのかも。とふと天から啓示。天からcage。
2005/04/30 10:50:38
双子 ウェンディ
むーん……やっぱ能力者で一番信用の高かった住職ぅを真と仮定して、占ローラーから灰ローラーに移ったほうがいいような気がしてきた。ただ、それだと狂人が残るんだよな。むーん。
(32)2005/04/30 10:50:42
村長 アーノルドは、コーネリアスが死んだことを嬉しく思っている。
2005/04/30 10:52:20
村長 アーノルドは、双子 ウェンディが律儀に「住職ぅ」と入力しているのが愛らしいと思った。
2005/04/30 10:53:28
村長 アーノルドは、そろそろ飽きてきた。春夏冬。
2005/04/30 10:54:54
双子 ウェンディ
あー。とりあえず詩人へ。

よかったな。墓のなかで仲良くやってくれ。以上。
(33)2005/04/30 10:56:16
村長 アーノルドは、だが最後までやりきるべきなのではとも思う。
2005/04/30 10:56:38
村長 アーノルドは、コーネリアス襲撃は狼からのプレゼントなのかなと心に焚き火。
2005/04/30 10:58:36
双子 ウェンディは、村長 アーノルドのヒゲを剃り落としたい。
2005/04/30 10:59:31
村長 アーノルドは、暇人ではない。断じて違う。違うんだよぉぉおお!!
2005/04/30 11:00:07
村長 アーノルドは、双子 ウェンディに付け髭だと伝えた。
2005/04/30 11:02:01
村長 アーノルドは、双子 ウェンディが剃刀を持って追い掛けてくる姿を想像。ホラー。
2005/04/30 11:03:10
双子 ウェンディ
村長の信頼度はもうマリーが喋らない限り上がりも下がりもしない気がするよ。
(34)2005/04/30 11:07:15
双子 ウェンディは、村長 アーノルドの髪の毛がプラスチックに見える。
2005/04/30 11:09:00
村長 アーノルドは、使い切りの美学を習得した。「疲れた」
2005/04/30 11:11:08
双子 ウェンディは、大型バイクにトランスフォーム。そのまま走り去った。
2005/04/30 11:11:43
双子 リック
最悪、牧師偽でも残ってる占い師が狼狼ってことはないと思う。村長狼がスライドCOしたあとのマリ狼COとか意味不明だし、最悪でも占い師は狂狼、その場合牧師狼になるんだけど、「占い師1、霊能2」の状態で牧師狼が霊能COするのは、かなり意味不明。牧師の今までの言動からも、そんなわけわからんCOするタイプにも思えなかった。

おいらの中では、残狼1、占い師は真狂って可能性はかなり濃いと見る。

よって、今日はグレー吊り、グレー占いでいいと思う。
狼はそのうち占い師喰わざるをえないとも思ってるし、喰われたら占い師に使う吊りが一手グレーに使える。
(35)2005/04/30 11:11:50
双子 リックは、とりあえず、これが基点、案はもうちょい考える。
2005/04/30 11:12:48
双子 ウェンディ
あ、そうそうリック。
自らの血を否定するな。我らは特別な種族だ。いわば神なのだ。世間に隠れて生きる必要などないのだ。

ほうらトランスフォームしたくなってきただろう……ふぇふぇふぇ。
(36)2005/04/30 11:14:54
村長 アーノルド
つまり私に金だらいが落ちてきても大丈夫だといいたいのだな!ウェンディ!
(37)2005/04/30 11:19:34
双子 リック
まあ、双子で別の道を歩んでもいいだろう。妖怪人間道はウェンディ1人で歩んでくれ。夜中にいきなり現れて「おいら怪しい物じゃないよ?」とか、なんかそんな感じで。

心配するな、トビーがお供をするらしいぜ。
(38)2005/04/30 11:20:53
双子 リック
つか、村長わざと吊り投票ミスとかすんな!まあ、ごまかしだったらすまんが。

あと「吊り投票ミスで、占い師の真贋決めるな」というおいらへの抗議のつもりなら、素直に謝る。
(39)2005/04/30 11:23:35
学生 メイ
村長の朝ごはん〜♪

リック(>>26)
狼が占い先に挙がっていなくても、占い師を襲撃する事は意味があるよっ。

住職真→占い師は真・狂の可能性が高い→誰かを占った時に占い師が欠けたら、占い対象が狼かもっ?っと思わせることが出来る。

当然、私が狼だから襲撃出来なかったと思うことは可能だけど、住職真なら、真占い師は生きている。

狼と守護者だけが、誰が襲撃されたのかを知っている。
住職GJではなかった事は、昨日のCOから判明している。


そしてそれは、コネさん占いの時のGJと関係があるかもしれないねっ。
(妄想) 住職偽で、真が生存→占い師2人は真・狼の場合、コネさんGJは【真占い師護衛】とするなら、真占い師は襲撃しずらい→偽占い師(この場合は狼)が誰かに黒を出すと、確実に両吊りになる→迂闊に黒を出せないし、占い師も欠けない。さらに言えば、真占い師が残る。


そもそも、住職が真→占い師に真が含まれている。

ラスト狼は、占われたら負けだよっ。
(40)2005/04/30 11:26:08
村長 アーノルド
妖怪人間は三人が基本じゃないのかい?

マリー次第ね。なら今日はマリーがたくさん喋ってくれることを願いますかねぇぇ。

リック気にするな。謝ることなどない。なんかやってみたくなっただけだ。
(41)2005/04/30 11:31:48
牧童 トビー
牛舎から議事録透視中。

メイねーの判定は白揃ったのか。結構意外だ。まあ、リックの言うとおりメイねーが狼さんなら白髪たんとか喰ってる場合じゃないから、違うとは思ったんだけどさ。

つーか結構狼だと思ってたー。メイねーごめんね?
(42)2005/04/30 11:43:41
牧童 トビー
あとリック。そっちの方向は無いな。

ウェンディが人間になりたがっているように見えるか?
(43)2005/04/30 11:44:13
学生 メイ
■3 グレースケール
メイ 黒) リック>ケネス≧グレン≧トビー>>ウェンディ (白

・リックはやっぱり怪しい。メイが昨日リックを候補からずらしたのは、住職偽の場合(占い師2人がリックを挙げたため)を考慮したから。 昨日の住職の吊られっぷりはやっぱり偽とは思いにくかった。
・ケネス、グレンは、昨日の会話のやりとりから、リックよりは白いかと思った。グレンのが白いと思ったのは、単純にリックが吊り希望を出しているから。でも微妙。灰からの吊り票はグレンに集中していたし(潜伏狼1だからね)
・トビーは今朝のリックとの絡みで、実は若干黒というか・・・リックとどちらかが狼なのかなって。でもリックの(>>12)から比較した場合は、トビーの方が白い。
・ウェンディは、ブッチギリで白い。(>>27)(>>28)が圧倒的。
(44)2005/04/30 11:44:41
学生 メイ
■4 占い師ローラーをするかどうか

悩むところっ。でもメイは、自分の潔白を証明するためにも、ローラー続行ゴロゴロゴロ。

マリ姉ちゃん→村長 かなっ。

コネさんが守護者じゃなければ、まだGJの可能性が残されてるからねっ♪ GJがあれば、住職が偽(占い師も偽偽?)でも戦えるからねっ。

それとは別に、灰吊りの日数計算も後でするねっ☆
(45)2005/04/30 11:49:43
牧童 トビー
つーかマリーねー、狂人なら黒出さなくて良いのかなぁ?
ちょっと良く分かんねーんだが。
メイねーは、何で今日自分が白白出されたと思う?

能力者ローラー続行が決まれば、現状なら間違いなく今日の吊りはマリーねーだぜ?
結社印地雷が在るとは言え、仕事せずに死んじゃって良いのか?
(46)2005/04/30 11:55:27
学生 メイ
■5 コーネリアス襲撃の考察

妄想1:普通に守護者狙い。
昨日の守護者COのやり取りで、狼が何かに気付いた。(守護者と狼は誰を襲撃したか知っているから)

妄想2:結社員狙い。
昨日のやり取りで、狼が何かに気付いた。

妄想3:暫定白の襲撃→占い師に真が含まれている?
妄想4:↑ と思わせる戦略?
この2つはなんともかんとも。

妄想5:コネさんはメイを疑っていたから。
でも、コネさんとメイの立場は同じ(2占い師からの白)だから、なんともかんとも。
(47)2005/04/30 11:58:57
学生 メイ
トビー。
(>>40)のメイの妄想で、その辺は述べてるよっ。

白白の理由。
わっかっらっなっいっ♪
でも、昨日も言ったけど、黒を出すのが狂人の仕事かもしれないけど、もう一つあるよっ。
【狼の代わりに吊られること】

現状、潜伏狼1の流れになってるからねっ。村長が真っぽいとはいえ、確定じゃない。
マリ姉ちゃんが狂人なら、村長の白出しを確認してから黒を出す事は可能なのを指してるのは納得。

でもトビーの話だと、マリ姉ちゃん狂人を前提に話してないかなかなっ?

そもそも、能力者の真贋がわからないからこそ、ローラーしてるんだよっ。
住職偽、占い師も偽偽、私が狼、コネさん襲撃は「占い師に真が含まれていると思わせる」

十分考えられるよねっ?
(48)2005/04/30 12:11:49
学生 メイ
■1 占い先 リック(トビー)
■2 吊り先 ローズマリー(リック)
括弧内は、灰吊りの場合。

グレースケールとちょっと違うけど、トビー(>>46)がちょっと引っかかったかなっ。
(村長狂人だと意味をなさないから、怖いけどっ)
(49)2005/04/30 12:18:44
牧童 トビー
んー。>>40はちょっと文章が分かりにくいっていうか、メイねーが結局何を俺たちに伝えたいのかが良く分かんないんだ。
単なる可能性の列挙で、自分の考え、立場を明確にするつもりは特に無いって話なら、内容は了解した。

>マリ姉ちゃん狂人を前提に話してないかなかなっ?
そうだよ。今は、マリーねー狂人を前提に推理して話してる。何故なら俺はそう思ってたから。
でも、今日マリーねーは黒を出さなかった。だから悩んでるし、メイねー視点からの話が聞きたいと思った。
変かな?

「住職偽、占い師も偽偽、私が狼」もちろんそれは考えられる。でもメイねーがそんなことを言うのはちょっとあれだ。
俺の思考停止を心配しての発言なら、まあ良いんだけどさ。
(50)2005/04/30 12:21:31
牧童 トビー
俺さー、今日は黒出ると思ってたんだ。
だから今日、キーパーソンのメイねーをぶつけたかった。

幾つかの理由から、マリーねーが狂人なら、昨日より今日の方がずっと、黒を出しやすかった筈だ。
詳細は一応伏せるよ。たいした内容じゃないんだけどね。
(51)2005/04/30 12:23:40
学生 メイ
まだみんなの意見が出てないから、暫定だけどねっ♪

う〜ん。白白の理由をもうちょっと考えてみるけど・・・。
白を出されても、占い師の真贋は分らないよぅ。

住職真なら占い師は真・狂として、先に発表だった村長が狂人って事は十分あるんじゃないかなっ?(ヒューバートの怒りも納得だねっ♪)

というわけで、占い師ローラーの順番も変更したいけど・・・もっかい考えてくるくるるっ☆
(52)2005/04/30 12:27:43
牧童 トビー
メイねー。そうなんだ。
今日のダブル白判定で、俺の中で村長真がちょっと揺らいでいる。でもまだ村長優勢だけどな。

信じている順を挙げるとやっぱり、
住職真霊>>村長真占>マリーねー真占
となる。
(53)2005/04/30 12:41:25
牧童 トビー
>>52メイねー。
>白を出されても、占い師の真贋は分らないよぅ。
確かにそうだ。でも俺は、住職の真らしさから、メイねーはほぼ村人だと考えている。だから、できれば考えてみて欲しいって思った。

『二人の占い師に白白出された人としての意見を聞きたい』っていうよりも、
『ほぼ村人、かつ、俺とは異なったつくりの脳みそを持っている人の意見が聞きたい』。

そんな感じかな?
(54)2005/04/30 12:42:45
学生 メイ
はにゃっ!?

トビー。
立場を明確にするって、能力者を決め打てって事に聞こえちゃうよっ。
でも、納得納得。

★現時点での、メイの考察(立場表明)★

・どちらかから黒が出たら、当然両吊り。メイは、それで終わらない事は知っている。
・連続で村長の発表が先だった→村長が狂人なら白しか出せない(ダブル黒の可能性があるから)

にゃっ!
トビーに言われちゃったけど、メイも村長狂人を疑ってる。さらに言うなら、村長狂人ならトビーを疑っちゃった。(>>46)(>>51)より。

でも・・・
(55)2005/04/30 12:50:25
双子 リック
ちと、のぞきにきた。
トビーの>>46においらなりの考察を述べておく。まず、占い師が真狂で狂がメイに黒を出すとする→当然メイ吊り→翌日続き、牧師真ならおかしくね?という話になる→狂占い師吊られる。(さらに牧師の信頼性から真がローラーされず、残される可能性大)
「メイ(白)、狂」と吊られてグレーローラーに移行。

逆にメイ白だしたなら、占い師真贋不明、普通にローラー続行される可能性が高い「狂、真」と吊られてグレーが残る。

どっちが狂人としていい仕事してると思う?おいらは後者だ。真の占い回数を減らせるしな。
>>48のメイ姉の考察と一緒に、頭に入れておけば良いと思う。

>>40はおいらの発言にアンカーついてるから、なんか関連してるのかなと思って読んだけど、メイ姉の考えを言っただけなのかな。つながってるようには思えなかった。
(56)2005/04/30 12:53:05
学生 メイ
トビー。
(>>54)は了解にゃっ♪

でもね?それを答えると、灰ローラーになっちゃう。
最悪は住職偽(村長・マリ姉ちゃん偽)より、狼側3人→現在10人→1回の灰ローラーは可能。

でもでも、ここで偽占い師からパンダが出たら、間に合わないんだよっ!

その時こそ【狂人が黒を出す時】って、思わない?
だからこメイは、能力者ローラーをずっとずっと言ってるんだっ☆
(57)2005/04/30 12:55:08
学生 メイ
するとリックも、村長偽の考察なのかなかなっ?
(58)2005/04/30 13:03:58
双子 リック
おいらの基点はルーサーは真、ラッセルは狼、村長、ローズは真狂で、どちらが狂の可能性もありうるということ。
あえて、真贋をつけるなら村長>ローズ。

おいらの、メイ白白の考察はどちらが狂でも当てはまる。
(59)2005/04/30 13:07:27
牧童 トビー
ああそっかごめん。メイねー村人=住職真=占い師は真狂=ローラーの必要なし。
いかん、メイねーが何を恐れているのかについて、軽く混乱してた。現存する占い師が両偽だってこと。

むー。やべー、結構混乱してる。理由は後述。
俺も一応、住職真を決め打ちたい自分と必死に戦ってるつもり。ぎりぎりまで。
(60)2005/04/30 13:11:51
学生 メイ
昨日ね?
コネさんは、白白を貰ってから「灰ローラー」を言い出したよね?

メイにはそれが、黒要素にしか思えなかったの。
だからメイは、灰ローラーを口にしないの。

住職真の追い風に乗れば、占い師に真は居て、メイは白になる。

でもそれは、周りが判断する事。
だからこそ、メイは言わないっ。

住職はもう発言できない。
メイは、住職の足を引っ張りたくないんだっ。


トビー。
これで立場表明になるかなっ?
(61)2005/04/30 13:16:22
牧童 トビー
>>55メイねー。
「立場を明確に」は、能力者を決め打てってことじゃないよ。「能力者は決め打たない」と決めることも「明確な立場」の表明。
正直、>>40は、構成が散漫すぎっていうか、何だか良く分からなかった。
他の場所でメイねーは「能力者ローラー」を明言してるんだけど、>>40を参照と言われると、ちょっと困っちゃってさ。

とか蛇足な話を書いてる間に、メイねー>>61
うん、とても良い立場表明だ。混乱してる俺にも分かりやすい。ありがと。
(62)2005/04/30 13:20:10
学生 メイ
トビー。ありがとっ♪
むぎゅぎゅ〜☆

でも、エッタと違ってメイも灰だからねっ。

いっぱいいっぱい喋るから、ぃよろしくぅ〜♪
(63)2005/04/30 13:23:01
学生 メイは、村長 アーノルドのお見舞いに、いそいそと病院に向かった。
2005/04/30 13:23:44
双子 リックは、学生 メイに話の続きを促した。
2005/04/30 13:24:31
学生 メイは、村長 アーノルドがスヤスヤと眠っているのを眺めている。
2005/04/30 13:24:33
双子 リックは、学生 メイに、pt飛ばしすぎ
2005/04/30 13:25:00
学生 メイ
にゃ〜。リックありがとっ♪
大事に使うねっ。むぎゅぎゅ〜☆

(他の人にも突っ込むので、大人しくしてます)
(64)2005/04/30 13:26:17
学生 メイは、双子 リックに「黒が出てれば、何も悩まなかったからねっ☆」
2005/04/30 13:27:22
牧童 トビー
リック>>56、確かにそうだな。

つか、メイねーに黒が出てたら、今日はメイねー吊りだったのか?
メイねーの>>3:236が頭に残ってた。でも黒出されたメイねーを先に吊って終わらなければ、真占を吊る可能性が減る?
メイねー守護者? と天秤か。

まあでも、吊りを「メイねー→黒出し占い師」にしようが逆だろうが、住職真ならメイねーへの黒出しで真占の占い回数が一回増える。ふむ。リックさんくぅ。
(65)2005/04/30 13:28:09
学生 メイは、村長 アーノルドを眺めてるうちに眠くなったので、ベッドにもぐりこんだ。
2005/04/30 13:28:23
牧童 トビーは、すまん俺も飛ばしすぎ。ネタはアクション使うことにする。
2005/04/30 13:28:30
牧童 トビー
グレンにーに質問。
昨日の一連のウェンディとのやりとりで、ウェンディのことを具体的にどう思った?
結局、昨日のグレンにーの(グレー吊りの場合の)吊りはウェンディのままだったよな?
ウェンディはそんなに怪しいか?

メイねーにも。
>>44
「ケネス、グレンは、昨日の会話のやりとりから、リックよりは白い」
理由は? 印象、って言うならそれでも良い。
(66)2005/04/30 13:32:18
牧童 トビー
俺は特にグレンにーを白いとは思わなかった。
ちなみにケネスさんは、初日の占い票の重ね方で、このところ完全に除外しちゃってる。初日からそれが出来る変態さんには見えないんだ。でもやっぱり一応狼候補として考えた方が良いか。悩む。

俺の混乱の原因は、皆のグレーに対する印象の噛み合わなさから来る焦り。
グレンにーは皆が白いと言うウェンディを黒いと言うし、メイねーは皆がステルスを疑うグレンにーを白いと言う。

メイねー以外でも、グレンにーの昨日の発言が白いと思った人が居たら、理由を教えて欲しい。
とりあえずウェンディ宜しく。
(67)2005/04/30 13:33:35
学生 メイ
トビー。
両吊りのときは、占い師を先にするといいよっ。

それか、吊り先が守護者ならCO→1回でもGJの可能性を残せるから。ほぼ襲撃されることもないからね(襲撃されたら、占い師の偽が判明するし、吊った後だし♪)
(68)2005/04/30 13:34:03
牧童 トビーは、村長 アーノルド、確かに妖怪は3人が基本だ。ウェンディとリックと俺か。
2005/04/30 13:34:11
牧童 トビーは、しかしそうなると、キャラ的にその台詞吐く奴はリックでFAだ。
2005/04/30 13:35:10
牧童 トビーは、夜中に突然現れて情けない自己弁護する全身タイツ。リックだろ。
2005/04/30 13:35:58
牧童 トビーは、暫く考えてくるなー。リックもメイねーもありがと。
2005/04/30 13:43:52
双子 リックは、牧童 トビーに、ちょっとまて、それは1人称が同じなだけだろ
2005/04/30 13:49:18
双子 リックは、つか、おいらに人としての人生を歩ませろ、まじで。
2005/04/30 13:50:03
双子 リックは、イメージ的にはベム:ルーサー、べラ:ローズとかだろ。
2005/04/30 13:51:48
牧童 トビーは、決定的だろ。「おいら」なんて言う奴、そうそういねーよ。
2005/04/30 13:52:27
学生 メイ
トビー。(>>66)

グレン。
(>>4:209)「自分をわざわざ候補に戻そうとしてる」
それとは別に、昨日は思いっきり疑われていたにもかかわらず、自己弁護よりは狼を探す姿勢が発言から伺えたんだっ。なぜ疑われているのかを、みんなに聞いてたしっ。

ケネス。
(>>4:74)「住職偽を口にするのは、勇気がいる」
それとは別に、自分の印象が薄い?のをなんとか発言でカバーしようとしているように見えたよっ。住職偽の考察もずっと考えてるように思えたからねっ。


でも、それでも、灰はほぼフラット。若干の差でしかないなっ。
印象とも言うけどねっ♪
(69)2005/04/30 13:52:53
牧童 トビーは、双子 リックのベム・ベラ予想に軽く吹いた。
2005/04/30 13:53:04
学生 メイは、村長 アーノルドの代わりに点滴を刺されて飛び起きた「にゃぁああああ!!」
2005/04/30 13:53:26
学生 メイは、牧童 トビーに話の続きを促した。
2005/04/30 13:53:43
学生 メイは、「また後で来るねっ♪」
2005/04/30 13:54:26
牧童 トビーは、>>46、確かに唐突でメイねーを困らせたことを軽く反省中。
2005/04/30 13:54:28
村長 アーノルド
愛するメイに疑われているか。素晴らしいね。
マリーは行動したということか。本当に素晴らしい。
ここが勝負所か!!だがな俺は負けない!
俺はな!行動もせずに!黙っているマシーンのような占い師とは違う!!!暴走して自爆するような占い師ともなぁぁぁあああああ!!!!!!
(70)2005/04/30 14:03:29
村長 アーノルド
まぁなんだ。一応ローズが何故白を出したか考えた。ともかく私も喋って信用回復しなきゃならないだろう。
まず偽占い師は黒判定をださなきゃいけないって度々私は主張していた。プレッシャー掛けてたつもりが、逆に利用されたわけだ。
つまり私が偽占い師は黒出さなきゃならないという印象を強くみんなに植え付けた。じゃぁ黒を出さないローズマリーはなんなんだろうって話なんだな。上手いね、上手い。単に私の墓穴かもしれないが。くっくっくっくくくく。
(71)2005/04/30 14:11:07
お嬢様 ヘンリエッタ
おはようございます。住職様を追うようにして変態詩人が襲われたのですね。心なしか幸せそうなのが救いでしょうか。
メイさんにはコーネリアス様と同じく暫定白判定ですか…。昨日はどなたもわりと白く見えていたのでありえなさそうな構成が頭をよぎってしまいますね。
(72)2005/04/30 14:15:52
村長 アーノルド
ここが一番の問題か。
何故、黒判定を出さなかったか?
ローズが何を考えているかはしらないが、私の予想を話そう。
まず一つ言えるのは、そりゃこうやって私を先に吊れるかもしれないからだろう。
真占の占いを一回阻止出来れば、一応仕事をしたとも言えるだろうからね。
それに明日黒出しすれば、吊りを一回無駄に出来る。
黒を出されれば、吊らないわけにはいかないと思う。


このローズマリーの策の上手いところは、一見すると偽占い師としての行動としてリスクとリターンが見合ってないところだ。素直に黒出しした方が吊りを一回無駄に出来るだけいい。更に結局ローズ自身が先に吊られるという可能性も高い。
なのにやる。あえてやる。そしてそんな偽占い師いるのか?という方向性にもっていくわけだ。詐欺師の論理というやつだな。
だが、上手くすれば私を先に吊り真占い師の占いを一回阻止。そして明日の黒出しで吊りを一回無駄に出来る。十分なリターンだと思うぜ。

こんなところか。
(73)2005/04/30 14:16:05
村長 アーノルド
一応の可能性としては、ローズがメイが結社員と信じるに足る痕跡を見つけてしまった。ぐらいか。この線は薄そうだが。ローズは昨日灰吊りの場合はメイを占いに持ってきている。灰吊りの場合というのがまた微妙なんだがな。でも灰吊り賛成派だしな。
ちなみに私はメイが結社員と思ったことがないわけではない。とゆうか十分有りだとも思っている。

ってか冷静に考えてラッセルって何もしてない占い師もいるからな。あれは結局なんだったんだろうな。2回黒出しするチャンスがあったというに。
とゆうわけで別に偽占い師ローズがここで白を出すのも十分有りなんじゃないのか?と私は言いたいね。
(74)2005/04/30 14:36:40
学生 メイは、村長 アーノルドがまともなことを言ってるのでビックリしている「にゃ〜ん♪」
2005/04/30 16:10:50
村長 アーノルド
病院から帰ってきた。メイの愛でまともなことも言えるようになったんだ!!

で、昼のに追加だ。
現在、結社員地雷を踏むのはリスクが高い。
3COにも関わらず、ラッセルがあまりにもだめだめだめ偽占い師だったからだ。
実際のところ、ラッセル真を考慮する奴はあまり居ないだろう。
狼だってラッセルから白を貰ってないコーネリアスを食べた。
ここでローズが地雷を踏めば、私真で決め打ちされる危険性もある。
こんな風にローズが考えたのかもしれない。
(75)2005/04/30 17:47:24
村長 アーノルド
うーん。

ちょっとアプローチを変えてみる。
Q、今日ローズが黒を出していたらとどういうことが起きたか?
A、真占い師である私の占いが一回増える。

つまりこのままだと(つまり今日ローズが吊られると仮定して)後1回だった占いを、パンダのメイを吊らなきゃならない分、一回増えるわけだね。

明日 ローズ −残り10人
明後日 メイ −残り8人
明々後日 私 −残り6人

ローズとしては黒を出せば、吊りを一手無駄に出来るけど、私の占いを一回増やしてしまう。中々のジレンマ。
こうして考えてみると白出しはそう悪くないのかもしれないねぇぇ。今まで偽占い師は黒を出すものだと思っていたが。
(76)2005/04/30 17:56:08
村長 アーノルド
うぉぉぉぉぉおおおおおおおおおお!!!!!!!!!
(77)2005/04/30 18:08:06
流れ者 ギルバートは、集会場に入ってきた。
2005/04/30 18:22:57
流れ者 ギルバート
こんばんは、朝は急いでいたもので。コーネリアスの冥福、ここで祈らせていただきます。
変な登場をすると私まで変人のレッテルを貼られそうな勢いですね。
(78)2005/04/30 18:26:58
のんだくれ ケネスは、戻ってきてすぐに夕食準備中。
2005/04/30 18:41:05
のんだくれ ケネスは、今日はリンゴとハチミツ入りのカレーだ。
2005/04/30 18:41:20
流れ者 ギルバート
それにしてもここまで人間判定が続くとは予想外ですね。騙りはこのまま人間判定を出し続けて吊られていくような気もしてきました・・・
(79)2005/04/30 18:42:55
流れ者 ギルバート
今日も11時ごろまで出かけることになりそうです。
【今日は灰吊りをする場合の発表順番もメモに貼ってほしいと思います】
ただローテーションするのではなくそろそろ順番も気にするべきとおもいました。皆さんの希望を聞かせてほしいです。
(80)2005/04/30 19:09:34
流れ者 ギルバートは、眠いとつぶやいた。
2005/04/30 19:09:56
学生 メイは、「か、カレー!?」・・・ダダダダダダっ! はぐはぐはぐっ♪
2005/04/30 19:32:44
学生 メイは、お腹もよくなり、眠くなってきた「また後でね〜♪」
2005/04/30 19:59:41
学生 メイは、流れ者 ギルバートに「追加議題了解っ☆グレン・ケネスの発言を見てから言うねっ」
2005/04/30 20:00:56
双子 リック
こんばんは〜、とりあえず残りグレーはおいらから見て、トビー、グレン、ケネス、ウェンディの4人。
トビーとケネスは1日目、2票目を狼と思われる人物(ラッセル、ヒュー)に投票してるから、とりあえずおく。
残りは、ウェンディとグレン。おいらはルーサー真を基点として考えているので、●占い:ウェンディ▼吊り:グレンとなる。
トビー、ケネスが1日目の占い案だけで完全白とは言い切れないけど、少なくとも2人は形のある白要素を持ってる。対してウェンディは白っぽさは心象だから、占っておきたいと思う。
▼吊りはグレンさん。初め能力者ローラーをしぶったことと、ラッセルの単独占い投票を見て推してみた。
(81)2005/04/30 20:17:23
双子 リック
■1、■2は前述
■3、グレン>ウェンディ>ケネス>トビー
■4、最悪でも占い師は狂狼だと思うんだけど、それでも6人になるまではランダムにならない。今日はグレー吊り占いでいい気がする。ちなみにおいらはルーサー真よりに見てるから、占い師は真狂じゃないかと踏んでいる。
だから今日はグレー吊り占い。
■5、コネ兄を白と見る人が多かったみたいだから、白狙い兼守護狙いなのかな。

ギル兄の「グレー吊り発表順」ってのは、「どういう順番でグレー吊るか?」ということかな。そうなら、グレースケール順になる。グレン→ウェンディ→ケネス→トビーかな。グレンさんは、おいらの中で筆頭黒。吊れないなら最低占いにはあげておきたい。
(82)2005/04/30 20:21:25
お嬢様 ヘンリエッタ
現時点で私の考えを言っておきますわ。
村長様7割真・3割狂人で見ておりますの。狼は現状を見てほぼ可能性から消してしまいました。
ローズマリー様が微妙なのですよね。どうしても、私はラストウルフの疑惑が拭えませんの。狂人の3番目COの利点がないのは住職様だけではなく、ローズマリー様にも当てはまるのですよ。ただ、真にも見えにくい…そう考えて、能力者にすべて狼が出たのでは?と思ってしまいます。その場合狂人はどこへ?となるのですが、現状生きているのなら、メイ様の気がします。今日のずれはとても怪しいです。でも白い。混乱しているのか狂人なのかは判断をつけられませんが、私はそう感じましたわ。
(83)2005/04/30 20:26:01
双子 リック
エッタ、能力者に狼が全員いてメイ姉が狂人なら、能力者ローラーなんて唱えちゃだめだ。狼全滅しちゃうよ。
(84)2005/04/30 20:41:13
お嬢様 ヘンリエッタ
■1、●グレン様(ウェンディさん)
■2、▼ローズマリー様(グレン様)
>>83の考察からどうしてもローズマリー様も狼の可能性が拭えません。座敷童子また発生してグレー吊りはちょっと泣けます。
■3、グレン>ケネス>リック>ウェンディ>トビー
ケネス様以下の差はあまり感じられません。
(85)2005/04/30 20:51:47
お嬢様 ヘンリエッタ
>>84
でも、現状はどうでしょう?事実、これ以上占い師を轢くのはやめようという流れではありませんか?意図的かはわかりませんが、グレーの中で、グレン様以外ですと誰がラストウルフでもどうしても悩むのですよ。
(86)2005/04/30 20:53:05
村長 アーノルド
ってか狼全滅しちゃだめなのかい?リック。
グレー吊り発表順は、私とローズの占い結果の順だろう。
(87)2005/04/30 21:01:05
お嬢様 ヘンリエッタ
■4、昨日の吊り間際の行動で住職様真を再度確認できたと個人的に思っております。その場合確実なのは占い師の真は未だ生存しているということ。…まあ、普通に考えたら真狂でしょうから、今日は灰吊り・灰占いでもいいかもしれません。メイさんも、暴走してるだけだといいんですが。
(88)2005/04/30 21:03:22
双子 リック
うーん、ヒュー、ラッセルが狼で、すでにCOしてるのに、あとから狼が出てくるというのはちょっと考えにくいと思う。ラセ狼でも村長狼でも、ローズ狼が出てくる必要はない気がするな。
ただローズ狂人ならCOはありえる。村長の動きが結社臭かったからね。狂人から見たら、ラセと村長がどういう組み合わせかわからないわけだから、COはありえると思うよ。
(89)2005/04/30 21:03:47
双子 リックは、村長 アーノルドに、メイ姉が狂なら、そんなことしちゃだめだろ。
2005/04/30 21:05:26
お嬢様 ヘンリエッタ
■5.狙いとしては守護狙い。…半分ネタの気がしないでもないですわ。私の昨日の発言通り、住職様とセットで墓場に送った気がしないでもないです。ギルバート様がそろそろ襲われておかしくありませんので。
(90)2005/04/30 21:06:42
のんだくれ ケネス
コネがやられたか・・・ルーサーと仲良くやれよ。
■1 ●ウェンディ
■2 ▼ローズかリック
リックの昨日の灰ローラー希望で一度は少し白くなった。朝の時点ではちょっと引っかかってたが夜も出していたからな。だがよく考えると俺がすでに朝の発言に引っかかっているって言ってるんだわ。態度を変えると怪しまれると思ったんじゃねえかと思う。
■3 白 トビー>ウェンディ>グレン>リック
今のところ順番は変わってねえ。トビーは白く見える。ウェンディとグレンがちょっと同じくらいになりかけたかね。ただやはりウェンディの方が白く見えるので先に置いた。
(91)2005/04/30 21:06:53
のんだくれ ケネス
■4 やるならローズだとおもう。村長が狼側にはあまりみえねえ。
だが住職の昨日の態度を見ても偽には見えなかった。メイや俺が突っ込んだときの答えもきちんとしていた。おそらく真だとおもう。
それなら占に残っているのは真狂とみて灰ローラーが良いと思う。
今日は占い師は襲われてねえ。襲ってないってことは真狼か狂狼の可能性を狼側が持たせたままにして迷わせるつもりだろうと思っている。占ローラーがやりやすくなる。
(92)2005/04/30 21:07:27
のんだくれ ケネス
■5 狼疑惑がのこってっから襲われねえと思ってたんだが・・・
ラッセルが真には見えねえ。ヤツの最後の可能性出しは後で少しでも迷わせるようにしたんだと思う。すでに書いてるが昨日の住職の態度も考えると真にみえた。
そう考えると真は残っている。そしてどちらかというと村長の方が真っぽいと思われている。一番突っ込んでいるのはメイだがヤツは今日ほぼ白確だ。占いが襲われなかった理由はさっき真狼か狂狼の可能性を残すためではないかとも書いたが、もう一つ考えられるのはメイが白になってもパンダになっても残しておいて大丈夫と思われたんじゃねえか?コネを食っても新たな黒候補ができる。いろんな可能性を考えるがそれを怪しむヤツもいるからな。

っと、皿洗ってくるわ。知り合いがきててな。こき使われてんだよ・・・・ゆっくりさせろって。
(93)2005/04/30 21:07:40
のんだくれ ケネスは、今日のカレーは薄かった・・・新タマネギ使っちゃいけねーな
2005/04/30 21:08:37
農夫 グレンは、とても眠たそうに部屋に入ってきた。
2005/04/30 21:09:38
酒場の看板娘 ローズマリー
こんばんわ。
ケネスのところもそうなの? うちにも客が居たんだけどちょうど今帰ったわ。
(94)2005/04/30 21:13:35
酒場の看板娘 ローズマリー
えーっと、議題ね。
■3.うーん、割と印象が逆に平坦になってきたのよね…。
黒 グレン>ケネス>ウェンディ>リック>トビー 白
リックの考察の仕方は微妙に食い違う部分もあるけど、基本的には割と私に近くて白いかなーとは思ったわね。
(95)2005/04/30 21:18:49
のんだくれ ケネス
コネ襲撃の理由になってねえ・・・すまん。後で書き直すか。
(96)2005/04/30 21:19:10
酒場の看板娘 ローズマリー
■4.灰吊りでもいいと思うけど…ただ明日村長に、人間相手に黒を出されると吊り回数が3回で、票関係も考えるとかなりギリギリになるわね。
(97)2005/04/30 21:21:18
酒場の看板娘 ローズマリー
■1.占い●グレン。だんだん印象がなくなっていく感じかな。少し追い詰められてきた狼の雰囲気がしないでもないわね。

■2.吊り▼アーノルド。明日、黒判定を出されてギリギリになるぐらいなら変な情報がはいらない分灰だけで考えた方がいいかなーと思ったわ。

灰占い灰吊りなら、吊り▼グレン、●ケネスかな。
(98)2005/04/30 21:26:24
酒場の看板娘 ローズマリー
■5.GJ出されたらほぼ詰むだろうしね。まだ完璧に白だといいきれないから、守護者がいたとしても守らないと踏んだんじゃない? ラッセルが真と考えてる人はほぼいないし、白と考えて差し支えない状態だったし。
(99)2005/04/30 21:28:47
村長 アーノルド
あ?幾等考えてもわからんが狼全滅させたら勝利だろ?
だがラッセルとローズが二人とも狼の可能性は低いと思うがな。
(100)2005/04/30 21:37:01
お嬢様 ヘンリエッタ
まあ、真狼狼はほとんどありえないと思いますが…。私は座敷童子の存在を意識しすぎでしょうか?
(101)2005/04/30 21:38:54
双子 リック
エッタ、座敷童子ってなんだい?553村用語?
(102)2005/04/30 21:41:13
双子 リックはメモを貼った。
2005/04/30 21:41:42
お嬢様 ヘンリエッタ
今日は少し手をかけましたわ。
鶏のポトフとロールキャベツですの。
中国茶ですがなかなか良いお茶が手に入りましたので淹れますね。
(103)2005/04/30 21:44:33
学生 メイ
たっだいまっ♪ メイちゃんですっ☆

エッタ。
(>>88)なんだけど。

メイは、今の立場を捨ててもいい。住職偽の可能性を唱え続けるっ。

メイは、暴走とは思ってないよっ。

ここで灰ローラーをする事は、住職真の決め打ちをしてる事に、みんなは気が付いてるのっ?!
(104)2005/04/30 21:46:11
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/04/30 21:46:23
農夫 グレン
■3、黒 ケネス・リック・トビー>ウェンディ

トビーへの返事を兼ねる、ウェンディの印象だが、今、フラットな印象のグレーの中で、一番黒い。数日前から(既に指摘した)ふらつきが気にはなっていたが、昨日の占い先の挙げ方とその理由に明確に違和感を感じた。>>4:152 >>4:172 グレー考察と、占い先が一致して無いと思った。
(105)2005/04/30 21:49:54
お嬢様 ヘンリエッタ
うーん…。
>>104 意見はわからなくはないのですが、最終的な住職様の真の可能性は8割を超えたと見ています。昨日まで私も7割ぐらいに見積もっていましたけれどね。昨日の一連の行動が偽でできるのであれば、相当な策士で演技派なのでしょう。
それを踏まえた上で、可能性として考慮しつつも基本的には住職様真で進めたいと思っていますわ。
(106)2005/04/30 21:50:51
農夫 グレン
もちょっと。

メイについて「普通に怪しいって話だね。」と占い先にあげ、リックの>>108 >>109 >>111からグレースケールでおれを吊り先に。

あとで聞いたグレー(オレ=黒)の理由について、「残るはメイとグレン。この2人のどっちがどうという話はわからんが、メイは昨日まで白っぽいと思ったので気持ち白よりな気分。そんなかんじ。」

で、能力者吊り時の占い先がおれでなかった事への疑問に「メイさんが灰のままだと正直疲れるからね。特にグレンさんを優先する理由はないように思うけども。」

ってのに、少なくともおれは、変だと思ってる。
(107)2005/04/30 21:51:05
農夫 グレン
ウェンディ以外のグレーは殆ど全くフラットだ。
というか、ウェンディかマリーどっちかがラストウルフだと思ってる。
(108)2005/04/30 21:51:53
農夫 グレン
■4、おれは、したいね。ローズ吊りだが。昨日から言っているように、また、エッタも言ってくれてるように、ローズが狼の可能性を考えてる。おれは、真っ先に、狼なら取りそうに無いことを考える。ひねくれ者とも言うが。

■5、客観的に見ても白だったし、実際にもそうだったから、だろ。守られそうに無いしな。ほぼ白と判断されてるなら、喰っちまえ、ってことだろ。
(109)2005/04/30 21:53:46
農夫 グレン
■1、占い先●:ウェンディ  (トビー)
■2、吊り先▼:マリー  (ウェンディ)

>>105 >>107 >>109から。
表と( )には大きな差があると思ってほしい。
ってので、(トビー)は一応だ。昨日変態扱いされたからじゃない。
(110)2005/04/30 21:57:33
農夫 グレンはメモを貼った。
2005/04/30 21:58:24
学生 メイ
エッタ。
ヒューバートは、一連の行動すらしていないっ!
(111)2005/04/30 22:00:35
お嬢様 ヘンリエッタ
>>111 真であるなら、の足掻きが一切ありませんでしたので、彼を真と考えたくないのもありますが、真かもしれない、程度で見ておりますわ。これであの方が真でしたら戦犯ですわ。
(112)2005/04/30 22:04:32
学生 メイ
村長は狼側を3人も表に出してくれたっ。
自分も含めてねっ☆

つまり村長は、占いで黒を出さなくても十分な事をしてくれたの。

だから、明日、村長を、吊るっ!
そして今夜は、マリ姉ちゃんを吊るっ!
(113)2005/04/30 22:06:02
学生 メイ
エッタ。
戦犯なんかいないっ!

狼側3人の戦略でしかないっ!!

あの時点で、3人目のCOした住職の勝ち。

ヒューバートが狼なら、
いいえ、私が狼なら、占い師を騙るっ!!
(114)2005/04/30 22:08:47
学生 メイは、「はわわ、促してくれると嬉しいなっ♪」
2005/04/30 22:11:00
お嬢様 ヘンリエッタは、学生 メイに話の続きを促した。
2005/04/30 22:11:55
学生 メイ
ごめんね、エッタ。

住職>ヒューバートは、頭ではメイも判ってるんだっ。
メイしか「住職偽」を言ってないんだもの。

住職を信じてもいいのっ?みんな。
(115)2005/04/30 22:16:15
村長 アーノルド
■1占い、グレン(ウェンディ)
■2吊り、ローズ(リック)
ローズ吊り。
黒出しだろうが白出しだろうがな!結局狼側と分かっている偽占い師を生かしとく道理なんてないんだよ!!!
ウェンディ・リック・グレンの差はつけられなくなった。
今日のグレンはがんばっている。それが逆に怪しく見える。
(116)2005/04/30 22:16:30
お嬢様 ヘンリエッタ
人狼の中に占い師をやりたいという方が居ましたらその限りではないのではないでしょうか?
ある程度時間が経過していましたので、相談は進んでいたと考えるべきです。役割分担していても不思議ではありませんわ。
(117)2005/04/30 22:16:55
学生 メイ
最後にエッタに、一つだけ。

(>>112)で、ヒューバートが真なら戦犯と言ったけど、違うよっ☆

住職がMVPなだけだよっ♪
(118)2005/04/30 22:21:11
村長 アーノルド
とりあえずリックの言っている意味がわかった。
メイが狂人なら、メイはローラーを推進しないということだな。
(119)2005/04/30 22:21:54
お嬢様 ヘンリエッタ
住職様が人狼の可能性もあると?メイさんととても気が合い…そうでもなかったですね。因縁かなにかあったんでしょうか?
(120)2005/04/30 22:23:56
学生 メイ
メイは狂人じゃないよっ☆

デフォなだけだよっ♪
(121)2005/04/30 22:29:15
村長 アーノルド
わかっているよ、メイ・・・。
(122)2005/04/30 22:31:54
農夫 グレン
そんなに思うほど頑張ってないんやけどな…(ぇ

力尽きやし。っと、ちょいと席外すぜー。
(123)2005/04/30 22:33:13
学生 メイ
ケネおじさんとグレンちゃんの意見を見て、特に印象は変わらず。
若干、ケネおじちゃんの(>>93)の考察に納得。
だからメイの ■3グレースケール をちょっと変更。

黒) リック>グレン≧ケネス≧トビー>>ウェンデイ

【灰の吊り順】は、グレースケール通りっ☆
(124)2005/04/30 22:33:18
学生 メイは、村長 アーノルドに、しがみついた。「見捨てないでねっ?ねっ?」
2005/04/30 22:33:57
学生 メイはメモを貼った。
2005/04/30 22:35:59
学生 メイ
昼のメイの意見ではトビーが占いに含まれていたけど、(>>46)の意見が引っかかっただけだよっ。トビーとお話して、黒要素はあんまり見つからなかったかなっ♪
(125)2005/04/30 22:51:32
村長 アーノルド
見捨てない、絶対に。

しかしだ。
ローズ狼と考えると問題だな。ほんと。
今、計算したんだが私で決め打ちしてくれればかなりの確率で勝てるのだが。守護者ががんばって守ってくれればの話だが。
(126)2005/04/30 22:57:36
お嬢様 ヘンリエッタ
>>126
ローズマリー様が今になって淡々と来ているのがじわじわ効いている形ですわね。
後から巻き返すよりかは序盤から積極的過ぎた村長様を私は信用したいのですが。(変態かどうかは置いておいて、です。住職様もアレでしたし。)
(127)2005/04/30 22:59:56
流れ者 ギルバート
ごめんなさい、出かけてました今から議事録見直します。
(128)2005/04/30 23:00:00
農夫 グレン
それは大丈夫だと思うぜぇ、村長。くっく。
(129)2005/04/30 23:01:34
学生 メイ
問題じゃないよ?
ラッセルは、2人の霊COを見てから占い師COしているからっ♪
まぁ、その場合は住職偽だけどねっ☆
(130)2005/04/30 23:01:36
牧童 トビー
うわあ、すげー寝てた。
ていうか11時じゃなくて1時かと思って超焦った!

議事録読んで考えてくるねー。
(131)2005/04/30 23:02:37
流れ者 ギルバート
発表順は誤解させてしまったみたいですね。占い師の結果の発表順です。紛らわしくてすみませんでした。
(132)2005/04/30 23:04:20
お嬢様 ヘンリエッタ
すいません。
>>129 が理解できないのですが。どういうことでしょうか?グレン様。
(133)2005/04/30 23:06:11
農夫 グレン
あぁ、エッタ。気にしてくれなくて良いぜ。ただの独り言だ。
(134)2005/04/30 23:09:17
のんだくれ ケネスは、ふらりと戻ってきた。 カレー食った後だがエッタの夕食もらうぜ
2005/04/30 23:12:22
村長 アーノルド
>メイ
新しい作戦考えてたんだが、ローズ狼だと上手く行かないようでね。それに住職偽の可能性も捨てるべきではないと思うのだよ。昨日得た確証は既に砕けていてね。まだまだ私は悩んでいる。
>グレン
エセ住職か・・・
(135)2005/04/30 23:12:53
のんだくれ ケネスは、学生 メイにカレーパンを投げた。何となく。
2005/04/30 23:14:24
村長 アーノルド
>ヘンリエッタ
淡々と言うか喋ってないだけなんだがな。
それはそれで処世術という奴だがね。
喋らないということはボロを出す確率も減る。忙しいというメタ情報を与えておけば、ラッセルのようになることもない。
上手いもんだよ。拍手拍手っ♪ってとこだな。
(136)2005/04/30 23:14:47
流れ者 ギルバート
今日灰を吊ることは占い結果を見たいことから。占い師を今日吊れば明日の占い結果はあてにできず一人も吊りしかないと私は考えるんがどうでしょうか?泥仕合にはなりそうですが占い結果がもう一日見れるという利点もあると思います。明日から両吊りにしてもGJなしで最終日にはいくと思うので。
(137)2005/04/30 23:15:13
学生 メイは、のんだくれ ケネスの投げたカレーパンを、空中で3回転しながら口でキャッチ!
2005/04/30 23:15:31
学生 メイ
グレンちゃんの独り言。

一体何が大丈夫なんだろうねっ☆
(138)2005/04/30 23:16:34
農夫 グレンは、学生 メイに、「ふふ。想像をかきたてるだろ?」
2005/04/30 23:18:23
学生 メイは、のんだくれ ケネスケネスの投げつけたカレーパンの中から、200Ptを見つけた♪
2005/04/30 23:18:25
のんだくれ ケネスは、村長 アーノルドに「おまえ、嫁の教育どうやってんだ?」
2005/04/30 23:18:31
村長 アーノルド
メイをキャッチっ!
グレンの独り言は、ローズ狼はないって解したが。
(139)2005/04/30 23:18:38
のんだくれ ケネスは、学生 メイに話の続きを促した。
2005/04/30 23:19:03
牧童 トビーは、学生 メイに話の続きを促した。
2005/04/30 23:19:30
学生 メイは、農夫 グレンに「守護者か、狼か、守護者を匂わす人間か」だねっ♪
2005/04/30 23:19:54
のんだくれ ケネスは、農夫 グレンがえろいヤツだと言うことは理解した。
2005/04/30 23:20:27
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2005/04/30 23:21:44
学生 メイ
トビー、ケネおじちゃん、ありがとぎゅむむむ〜♪

村長。そうすると、グレンちゃんが狼だねっ☆
(140)2005/04/30 23:22:02
双子 ウェンディは、掛け軸の裏から現れた。
2005/04/30 23:22:26
流れ者 ギルバート
さてここで皆様に謝罪させていただきます。昨日のGJが本物である限り守護者が生存しています。
【私の結社員の相方はコーネリアスです】
議題に提示したのは皆さんの反応を見たかったためです。占いを無駄にしただけに出来る限り有効に使いたかったのですがこのタイミングでCOさせていただきます。
(141)2005/04/30 23:22:31
学生 メイは、のんだくれ ケネスに「うちは、放任ですのよ?にゃ〜っはっは」
2005/04/30 23:22:31
農夫 グレンは、に、「ふふ、村長より分かってるじゃないか。」
2005/04/30 23:22:54
農夫 グレンは、学生 メイに、「ふふ、村長より分かってるじゃないか。」だな。
2005/04/30 23:23:35
学生 メイ
!!!!!

なら、今夜は、占い師ローラーを希望希望!!!

守護者保護っ!!
(142)2005/04/30 23:23:46
学生 メイは、双子 ウェンディ掛け軸ごと、槍で突き刺した。「曲者!曲者!!」
2005/04/30 23:24:19
双子 ウェンディ
遅くなっちまったな。

グレン、まだ俺を疑っているようだがそれは本心か?
なんか色々不思議な点がある。

さて、その前に議題だ。
(143)2005/04/30 23:25:29
牧童 トビーは、わお! 守護者万歳! てすまん、俺まだ議題に答えてない!!
2005/04/30 23:25:56
学生 メイ
って、グレンちゃん吊りでもいいけどっ☆

てか、吊り先守護者CO作戦が有効になったねっ。
(144)2005/04/30 23:26:41
お嬢様 ヘンリエッタ
え・・・!?
確定白は増えないのですね・・・。
でも、守護者生存は今日の段階で確実なのですか。
(145)2005/04/30 23:27:24
農夫 グレン
ん、本心じゃないように見えるか?

もう一回、マジで言っとく。
今、おれはお前かマリーがラストウルフだと思ってる。
(146)2005/04/30 23:27:50
双子 ウェンディ
■1 占い先
● グレン or リック

■2 吊り先
▼ マリー or グレン

■3 グレースケール
黒 グレン>リック>ケネス>トビー 白

これらの理由は後述。
(147)2005/04/30 23:30:40
双子 ウェンディ
■4 占い師ローラーをするかどうか

住職真決め打ちでいいと思う。つまりグレーローラー。
最後の灰から印象のみで狼を探すよりはマシだと思っている。

■5 コーネリアス襲撃の考察

確定白に近いとこから、一番守られてなさそうなとこって感じかな。
(148)2005/04/30 23:30:58
流れ者 ギルバート
地雷の効果が消える限界まで引き伸ばしたかったのですが明日私がおそわれる可能性を考慮して今日中COしなければならないと思いCOしました。占い先、吊り先を変更する人はよろしくお願いします。
(149)2005/04/30 23:31:36
牧童 トビー
一応リック>>102へ。
「座敷わらしは」、伝説の村に居たとされる人狼のことだよ。

序盤に何も騙らずあっさり吊られたために、最後まで皆を悩ませたラストウルフ。
最終日決戦を身構えていたまとめ役さんが、予想外に目にしたエピ画面を見て発した素直な驚きの言葉「え?」が、伝説に残されている。
「ディーター萌え」って感想と共に。

グレーに居ると俺達が思ってる人狼が「座敷わらし」(実は居ない)なんじゃないかってエッタは言いたいんだね。
(150)2005/04/30 23:31:58
お嬢様 ヘンリエッタ
>>150
その通りです。・・・と思いましたが、グレンさんが真っ黒に見えてきてしまいました。灰吊りのほうがいい気がして困りますわ。
(151)2005/04/30 23:33:22
学生 メイ
はわわ・・・グレンちゃんの目が真剣だ・・・

占うのも勿体無いかもかもっ。

変更変更。
●占い リック(ケネス) ▼吊り ローズマリー(リック)
括弧内は、灰吊りの場合。
(152)2005/04/30 23:33:59
村長 アーノルド
コーネリアスがか。
そしてポイントがなくなった。
(153)2005/04/30 23:34:56
学生 メイはメモを貼った。
2005/04/30 23:34:58
のんだくれ ケネス
コネが結社だったのか?
・・・ギルにちょっと同情した。
(154)2005/04/30 23:35:39
流れ者 ギルバートは、村長 アーノルドに話の続きを促した。
2005/04/30 23:35:45
農夫 グレン
む、思ったより深刻に悩ませたか。それは謝ろう。

エッタ。黒いってのは褒め言葉だな。飯もらうぜ。
(155)2005/04/30 23:36:04
双子 ウェンディ
自分で言うのもアホくさいが、昨日俺はリック、自分、メイの中から占いや吊りを決めてかまわないと言った。わざわざ村長が言ったログまで確認して。まあリックほど細かく洗ってなかったけど。

ラストウルフって、こういうことするのか?
まあその前に丁寧にも、「最後の狼は、どんな行動をするんだろうか」なんて伏線まで張ってるからそういう演技だと思ったとかな? それにしてはかなり博打くさいと思うが。
(156)2005/04/30 23:37:20
学生 メイ
村長ごめんっ!

お昼にトビーに促しちゃったっ。てへへっ♪
(157)2005/04/30 23:37:32
学生 メイ
メイは逆に、グレンちゃんが若干白く見えたよっ♪

そのかわり、明日は吊るけどねっ☆
(158)2005/04/30 23:38:43
双子 ウェンディ
そしてそこまで怪しいと思っている俺について。
トビーと逆の疑問は抱かなかったのか?

つまり、「なんでみんなウェンディを白いと思ってるんだ?」と。メイなんかあからさまに俺が白いと出してるんだけど。
(159)2005/04/30 23:39:14
双子 ウェンディ
で、グレースケールと吊り先占い先は合ってないとおかしいのか?
めんどいからログあらってないけど、みんな合ってるの?

白いとは思うが占いたい、っつーのは普通にあるだろ。
(160)2005/04/30 23:41:20
双子 ウェンディ
わからんよ。なぜそんな「細部にだけ」こだわるのか。
そんなわけで俺をスケープゴートにしようとしてるように見えたよ。

まあ俺はもう占われても吊られてもかまわんから、がんばってみんなを説得してみれ。
(161)2005/04/30 23:42:38
お嬢様 ヘンリエッタ
>>160 処刑先はともかく、とても気になる場合は占いはグレースケールで真っ白でも挙げて当然だと思いますわ。
そして、私はリックさん、ウェンディさん、トビーさんを序盤からあまり黒いと思えません。途中揺らぎましたがやはり人間ではないかと今は思っています。
(162)2005/04/30 23:43:13
学生 メイ
メイがウェンディを白く思ってるのは、
まさに(>>156)からだよっ。
(163)2005/04/30 23:43:19
双子 ウェンディはメモを貼った。
2005/04/30 23:44:40
農夫 グレン
>>159 ウェンディ。思うか思わないかと言われれば、思わないわけじゃない。が、おれがそう考えると同様に他の考え方をするやつもいるだろ。それに、ぶっちゃけ、他のやつ殆ど全員だからな。全員疑っとくか?だから「少なくともおれは」と言ったのさぁ。
(164)2005/04/30 23:44:49
学生 メイ
そしてメイが、リックを疑ってるのも、まさにそこなんだっ。

灰から吊るなら、リック。

グレンちゃんは、生きてたら明日吊る。
(165)2005/04/30 23:45:10
のんだくれ ケネス
ウェンディは何となく白い。なぜか?
変わりすぎていたからだろうな。占われても気にしない姿勢に見えた。
あとはもっと黒っぽいヤツがいたというのも大きいだろう。初期にあの態度を取っているから今でも白く感じる。
(166)2005/04/30 23:45:15
双子 ウェンディは、だいだい言いたいことは言った。
2005/04/30 23:47:47
のんだくれ ケネス
俺はグレースケール通りだな。だが占いは黒っぽいヤツより白っぽく見えるほうで少し中間よりの方が気になる方だ。
怪しいヤツが狼かもしれねえ。だが白っぽく見えるように潜伏してるんじゃないか?と不安になる。
(167)2005/04/30 23:47:51
お嬢様 ヘンリエッタ
>>166
割と独自路線だった私、何故か占われて、しかも確定白をもらって生き恥を晒していますわ・・・。
(168)2005/04/30 23:48:10
学生 メイ
エッタ!

コネさんが死んだ今、エッタとギル兄ちゃんが生きていれば勝てるんだよっ!

そして、守護者が生きているっ!!

50%だねっ♪
(169)2005/04/30 23:50:55
村長 アーノルド
ギルthanks!
促して貰った割に言いたいことはもう言った気もするがな。私はローラーでなくローズ吊りを希望する。
グレンがなんか白く見えたのは私もだ。あそこで前に出るか!というところだな。
大変だ。アクション使いすぎてメモ貼れない。ギルがんばって集計してくれ。
これでFA
■1リック(ウェンディ)
■2ローズ(リック)
(170)2005/04/30 23:51:51
農夫 グレン
>>161「細部だけ」あれはトビーへの返事を含めてるぜぇ?

と、どうせだから言っちまおう。メイ。メイが>>156から白いと判断するのは理解できるが、正直言うと、メイが指摘したウェンディの>>27 >>28について、おれはどこが白いのか分かんなかった。
(171)2005/04/30 23:52:02
お嬢様 ヘンリエッタ
>>169 メイさんも生き残っていれば勝てるのでは?
ところで、リックさんを黒く黒く見ていますが、私にはどうしてそこまで黒く見られるのかやはりわからないんですよね。今日の朝の言動を見ると、やはり自然に感じたのですが。
(172)2005/04/30 23:53:19
のんだくれ ケネスは、お嬢様 ヘンリエッタに、メイと比べるとまだ白にみえたんだがな。
2005/04/30 23:56:06
牧童 トビー
うああ、分からん!

■1 占い●リック(グレン)
■2 グレー吊りなら▼グレン(マリー)

白髪たんが結社だったために、今日も吊り先狩人COは有効。だとしたら、悩むけど、今日はグレーを吊りたい。占い回数確保のため。

括弧内は占吊る場合ね。やっぱり村長は村側に見える。
(173)2005/04/30 23:56:07
双子 ウェンディ
>>156 から白いと判断するのは理解できる、と言うが。
ぬしが挙げた理由はそれを覆すほどのものだったか?

まあ「あくまで自分は」そう思った、ということになるんだろうな。
(174)2005/04/30 23:56:18
学生 メイ
グレンちゃん。

あれは、ウェンディのミスだよ?

グレンとリックを間違えてるだけ。
それくらいはメイにもわかるよっ♪
(175)2005/04/30 23:57:15
牧童 トビー
■3 グレースケール
黒 グレン>リック、ウェンディ>ケネス 白

■4 占い師ローラーをするかどうか
明日の判定を見てから考えたい。

■5 コーネリアス襲撃の考察
ほぼ確定白と皆がみなしていること。
もう一度の狩人GJは致命的であること。(住職真の場合は特に)
(176)2005/04/30 23:58:11
お嬢様 ヘンリエッタ
>>173
トビーさん、全く同感です。これで村長様が狂人や人狼でしたらアカデミー賞ものですわ。変態度は世界遺産級かもしれませんが。
(177)2005/04/30 23:59:22
農夫 グレン
ちゃっちゃっ。どうも上手く伝えられてないな。

「メイが」だよ。「メイが白いと判断するのは理解できる」だ。
おれが、ってイミじゃない。
(178)2005/04/30 23:59:27
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/05/01 00:00:18
農夫 グレンは、学生 メイの髪をぐしゃぐしゃにした。
2005/05/01 00:01:51
双子 リック
こんばんは〜、決定見に来た。コネ兄が相方なのか・・・COで灰が減るのを期待してたんだがな。でもって守護者生存か。
(179)2005/05/01 00:02:15
学生 メイは、農夫 グレンの無精ひげを、ジョリジョリした。
2005/05/01 00:03:20
のんだくれ ケネスは、村長 アーノルドの付けひげが気になっている。
2005/05/01 00:07:59
牧童 トビー
ケネスさんは、やはり初日の占い票の重ね方から。>>4:115参照。

リックは何となく昨日いきなり建設的になったイメージがあったが、見直してみるとそうでもない。テンションは大体一貫してる感じ。
つまり、俺的には、リックは神なのかどうかってところだ。>>4:118参照。俺は奴にそんな度胸は無いと読む。全身タイツで「おいら怪しいものじゃないよ〜」だし。超あやしいっつの。

ウェンディもそうだな。言葉に嘘の匂いがしない。率直に自分の迷いを話しているようにしか見えねー。これが嘘ならまじすげーぜ。
テンション、判断基準がとことん一貫しているからこそ、支持する作戦が揺らいでいる。俺にはそう見える。今日吊りやら占いやらにはかけられねー。

グレンは確かに白く見えてきた。でもラストウルフならそれも納得だ。この期に及んで疑われるようなこと言う狼はいねーよ。消去法で一番黒く見える。
(180)2005/05/01 00:08:04
農夫 グレンは、照れた。
2005/05/01 00:08:53
牧童 トビーはメモを貼った。
2005/05/01 00:08:59
のんだくれ ケネスは、農夫 グレンそこは照れるところなのか?
2005/05/01 00:10:06
流れ者 ギルバート
そろそろ集計作業に入ります。今日は吊り先は非守護者COをお願いするグレー吊りで考えています。仮決定で吊り先になた方が守護者の場合COしてください。占い師の判定発表順番に皆さんの意見を聞きたいのでそちらもお願いします。
(181)2005/05/01 00:10:25
牧童 トビーは、お嬢様 ヘンリエッタの>>177に何かちょっと感動。髭印の牛乳プレゼントするよ
2005/05/01 00:11:21
お嬢様 ヘンリエッタは、牧童 トビーに感謝しようと思ったが、髭印を見て固まった。
2005/05/01 00:14:11
牧童 トビーは、お嬢様 ヘンリエッタ…髭印はお気に召さないの? まさかね?
2005/05/01 00:15:07
学生 メイ
★村長→マリ姉ちゃんの順番で。
(182)2005/05/01 00:16:34
牧童 トビー
リックよりはウェンディがやや白く見えるかな。
黒 グレン>リック>ウェンディ>ケネス 白にする。
吊り順も一緒。

でも、正直、わからん。ほんとにグレーに人狼は居ないんじゃないかとさえ思う。マリーねーがラストウルフ…無いとは思うんだが。

まあ、明日はさすがに何かしらもっと動く筈だ。俺とケネスさん以外が吊り占いなら特に。
(183)2005/05/01 00:17:35
双子 リック
どうもグレン兄の占い吊り案に、おいらが入ってないのが気になるな。客観的に見てトビーよりおいらのほうが黒いと思うんだが。

ウェンディとトビーという2人の白っぽい人から処理して、終盤吊りやすそうなおいらを残す算段に思える。

グレン兄の黒度がちょい上昇だ。
(184)2005/05/01 00:19:18
村長 アーノルド
おまえら何やってんだ。牛乳飲まなきゃ大きくならんぞ。
そう思うなら真で決め打ちしやがれ。
前も言ったがな。
言葉で嘘を吐くのは容易い。
行動で嘘を吐くのは・・・だ。
だからやはり私はリック・ウェンディは外せない。
(185)2005/05/01 00:19:22
学生 メイ
エッタ(>>172)
言動じゃなんだよっ。
メイ・リック・ウェンディの3人に絞ったのは、納得なんだっ。

占いとかの希望は、嘘を付いてないと思ったからねっ☆
(186)2005/05/01 00:19:55
学生 メイは、村長 アーノルドと意見が被ってしまった事を・・・(/ω\) ハジカシー
2005/05/01 00:21:44
のんだくれ ケネス
トラップが無くなったから明日あたりパンダが出そうな気がするんだが・・・住職真なら守護者がトラップになれる気もするが・・・偽ならまだ吊れてねえ可能性もある。だがおそらく吊れているんじゃねえかと思うんだよな。
(187)2005/05/01 00:22:50
お嬢様 ヘンリエッタ
ケネス様に関してはスケープゴートだと思うのでまさしくそう感じていますが・・・グレン様は話をされるようになってから、ところどころ黒さがにじみ出ていて、正直申しますと占うか処刑するかしたいです。占い/吊りを誤魔化すことは、私なら考えますので。自然さが一番見えないのですよね。グレン様が。
(188)2005/05/01 00:23:33
流れ者 ギルバート
集計結果
●占い ウェンディ4票 リック3票
▼吊り グレン5票 リック4票
私の希望は ●占いリック ▼吊りグレンです
(189)2005/05/01 00:25:30
のんだくれ ケネスは、そろそろ眠気がきているっぽい。なぜだ・・・
2005/05/01 00:25:42
農夫 グレン
ちょっと疲れてきたな。

リックが黒く見えない理由は先日説明した。それは変わってない。で、おれはラストウルフはマリーかウェンディどちらかだと思っていることも言った。占い希望先を出した時に、「(トビー)」の説明はしたつもりだったんだが。>>109は見てくれたか?

風呂入ってきたいな。
(190)2005/05/01 00:25:55
牧童 トビーは、お嬢様 ヘンリエッタ>>188超同感。グレンにー吊って終わらないとかなり困る。
2005/05/01 00:26:20
農夫 グレンは、「皆、困ってくれ。」
2005/05/01 00:28:35
牧童 トビーは、……え〜。
2005/05/01 00:29:04
村長 アーノルド
メイ、心が通じ合ったね。

発表順はお好きなように。だが、ローズが動きやすいように私を先にした方が良いんじゃないか?ふはははっ
(191)2005/05/01 00:29:10
流れ者 ギルバート
仮決定出します
★仮決定
●占い ウェンディ
▼吊り グレン
グレンが守護者ならCOしてください。
仮決定のとき占い師の発表順に触れてもらえれば助かります。
(192)2005/05/01 00:29:41
のんだくれ ケネスは、農夫 グレン深夜は響く。早めに入った方がいいぜ。
2005/05/01 00:30:33
農夫 グレンは、のんだくれ ケネスに、「だよな。響きやすいんだよ、オレの家は。」
2005/05/01 00:31:52
のんだくれ ケネス
【仮決定了解】

発表順は明日はローズからの方が良いんじゃねえか?
今朝は村長だったしな。
(193)2005/05/01 00:34:42
農夫 グレン
個人的にはマリー吊りが良かったんだがなぁ。

守護者COはしない。できない。ざんねんだ。
(194)2005/05/01 00:34:58
のんだくれ ケネスは、農夫 グレン俺んちも響きやすいからな。1時過ぎると入れねえよ。
2005/05/01 00:35:00
双子 ウェンディ
【仮決定了解】

占い師は……って俺の判定か。
どっちゃでもよいよ。
(195)2005/05/01 00:35:40
学生 メイ
ううん。村長。
村長が狂人でもいいように、村長を先に希望したんだよっ♪

てへへつ☆
(196)2005/05/01 00:35:49
双子 リック
【仮決定了解、ローズ姉が先でいいと思う】
(197)2005/05/01 00:35:58
牧童 トビーは、仮了解。発表順はどっちでも良いけどマリー先。pt無いぜ!
2005/05/01 00:36:21
農夫 グレンは、のんだくれ ケネスに「オレんトコは12時をこえると…サイレントキリングだ。」
2005/05/01 00:36:24
お嬢様 ヘンリエッタ
【仮決定は了解しました。】
そうですね。発表順は生きている限りローズマリー様が先でよいのではないでしょうか?
(198)2005/05/01 00:38:13
村長 アーノルド
でも、ローズ動かした方がいい局面なのか?でも、黒に占いな時点でこちらの勝ちだからな。あんま変わらないか、結社員公開されたし。
まっ好きにしやがれ。
【仮決定了解】
(199)2005/05/01 00:38:15
お嬢様 ヘンリエッタは、牧童 トビーを信頼の目で見た。
2005/05/01 00:38:20
双子 ウェンディは、牧童 トビーに話の続きを促した。
2005/05/01 00:40:29
村長 アーノルド
理由はわからないが、ローズ先っぽいな。
(200)2005/05/01 00:41:07
学生 メイ
はにゃぁ・・・グレンちゃん・・・グレンちゃん・・・

みんなは、灰吊り→住職真でいくのねのねっ♪

はにゃぁ・・・
(201)2005/05/01 00:42:05
農夫 グレンは、欠伸をした。「風呂どうすっかな。」
2005/05/01 00:44:53
牧童 トビーは、お嬢様 ヘンリエッタをにっこり笑って見返した。エッタ、明日まで俺が君を守るよ。@0
2005/05/01 00:45:11
お嬢様 ヘンリエッタ
>>201
住職様ほぼ真で見てますが、まだローラーは続行可能な領域ですわ。占い師二人よりも先にグレン様を吊りたくなってしまいましたの。
(202)2005/05/01 00:46:59
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
31
21
0
9
22
19
0
51
29
28
20
0
0
0
10