人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(411)553再戦村 : 6日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長 アーノルド は、農夫 グレンに投票した
農夫 グレン は、酒場の看板娘 ローズマリーに投票した
酒場の看板娘 ローズマリー は、農夫 グレンに投票した
双子 リック は、農夫 グレンに投票した
双子 ウェンディ は、農夫 グレンに投票した
学生 メイ は、牧童 トビーに投票した(ランダム投票)
牧童 トビー は、農夫 グレンに投票した
お嬢様 ヘンリエッタ は、農夫 グレンに投票した
流れ者 ギルバート は、農夫 グレンに投票した
のんだくれ ケネス は、農夫 グレンに投票した

農夫 グレン は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、流れ者 ギルバートが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長 アーノルド、酒場の看板娘 ローズマリー、双子 リック、双子 ウェンディ、学生 メイ、牧童 トビー、お嬢様 ヘンリエッタ、のんだくれ ケネス、の8名。
双子 リック
・・・終わってないのか、グレンさん人だったのかな。マジすまん。
あとギル兄さんお疲れ。
でも、なんで結社員のギル兄さんなんだろう?同じ白狙うなら、守護者かもしれないエッタを狙うほうが良いと思うんだが・・・。
(0)2005/05/01 07:17:35
村長 アーノルド
うぉぉぉぉぉぉおおおおおおお!!!!!!!!!
(1)2005/05/01 08:35:58
双子 リック
今日はお休みだから、みんなお昼まで寝てるのかな。
ローズ姉の占い結果を聞きたいんだけど、もうしばらく待つとするか。
(2)2005/05/01 10:34:43
村長 アーノルド
ふははは、いい朝だな。リック。
(3)2005/05/01 10:37:07
村長 アーノルドは、ゆるりと待つことにした。「英語が読めません」
2005/05/01 10:42:23
お嬢様 ヘンリエッタ
・・・まだ続いているのですね。
あれだけ怪しい行動をしていると感じたのに思い切り間違いだったということですか。グレン様申し訳ありません。でも・・・・私の顔に落書きしたのは許せませんので、お墓に落書きして仕返ししておきますね。
(4)2005/05/01 10:51:48
お嬢様 ヘンリエッタは、グレンの墓に一心不乱に落書きをしている。
2005/05/01 10:54:48
酒場の看板娘 ローズマリー
みんなおはよう。
占い結果は私からだったっけ。

【ウェンディは人間だったわ】
(5)2005/05/01 11:14:18
村長 アーノルド
【ウェンディは人間だねぇ・・・ふふふ】
(6)2005/05/01 11:27:34
お嬢様 ヘンリエッタ
■1 占い先
■2 吊り先
■3 占い師ローラーについて
■4 グレースケール
■5 なぜ私(エッタ)でもメイさんでもなくギルバート様が襲われたか
あまりグレースケールは好きではありませんが、ギルバート様の遺言ですので議題として出しますわ。
(7)2005/05/01 11:40:15
学生 メイ
にゃぁあああああ!!!!

不貞寝しちゃったっ♪
(投票セット忘れ)
(8)2005/05/01 11:41:46
牧童 トビー
おはよー。起きた。

ってやべー、終わってねーし!! グレンにーごめん! まじで終わると思ってたぜ!

んでウェンディは白判定揃いか…。
(9)2005/05/01 11:44:20
双子 リック
どういうことだこりゃ。普通にローラーされてるわけだが・・・おいら視点で、もうケネスとトビーしか残ってないぞ。
(10)2005/05/01 11:45:06
学生 メイ
ギル兄ちゃん・・・

でね?でね?
住職が真なら、守護者COで詰んでるんだけど・・・

どう思う?

■5 守護者COをさせるため!?
(11)2005/05/01 11:49:18
学生 メイ
★補足
エッタとメイが守護者の場合は、微妙微妙。
(12)2005/05/01 11:50:56
双子 ウェンディ
パンダ……ならなかったか。
せっかく発言を我慢してたのに。
(13)2005/05/01 11:53:56
学生 メイ
エッタ。

昨日メイは、「エッタが能力者ローラーを勧めなかった→狂人」 を疑ったの。理由はわかるよねっ?

みんなに聞きたいっ。
メイは、能力者ローラー中止を口にできないっ!
ウェンディが、能力者ローラーを口にしたら、メイは疑うっ!!

でも、メイの中では、
ウェンディはキーパーソンだったのっ。
ウェンディに黒を出した占い師がいたら、メイは全力で攻撃したっ。

村長の言う「発言ではなく行動」
メイが唯一信じれるとしたら、ウェンディ。


ウェンディは、能力者ローラーを口にするっ?
(14)2005/05/01 11:58:24
学生 メイ
★補足の補足(守護者COについて)

エッタ・メイ・ウェンディが守護者なら、微妙。
(15)2005/05/01 11:59:07
牧童 トビー
何でエッタじゃなくてギルにーなんだろう…

ギルにー、ほんと、お疲れ様。
墓下では胃とか胃とか胃とかはもう痛まないよねっ。
ゆっくり休んでね。

遺志は継ぐよっ。
(16)2005/05/01 12:00:56
双子 ウェンディは、質問の意味がよくわからない。
2005/05/01 12:01:32
学生 メイ
状況整理ねっ♪

純白:ヘンリエッタ
準白(住職真の時):メイ、ウェンディ
灰:リック、トビー、ケネス

自称占い師:村長、ローズマリー
(住職真の時は、真が含まれている)

考えてくるくるるっ☆
(17)2005/05/01 12:03:23
学生 メイ
ウェンディ。
村長とマリ姉ちゃんが両方偽なら、メイとウェンディは灰。

ここで能力者ローラー中止を口にすることは、狼同士って事っ。
(を疑われても仕方ないでしょ?)

現状の最悪パターンは、狼側3人税損なんだよっ。
しかも8人中3人だから、切捨て上等の誘導も可能っ!
(18)2005/05/01 12:08:05
双子 ウェンディ
とりあえずギルバートお疲れ様。本当に。
グレンはすまんかった。普通に黒だとほぼ確信してた。

で、グレンは狩人じゃないと言い、ギルバートは共有者だから、守護者はまだ残ってることになるな。
(19)2005/05/01 12:09:50
双子 リック
うーん、占い師、狼狼はないと思うんだけどな。村長狼スライドのあと、3匹目が出てくるわけないし・・・やっぱ最悪で狂狼かな。明日6人で占い師狂狼、潜伏狼1だとまずいわけか。

今日は占い師吊りかな、グレーローラーの過程で占い師襲撃されるんじゃないかと踏んでたんだが、ここまで白白判定で、占い師に襲撃来ないと真狂って考え自体が不安になってくる。
(20)2005/05/01 12:13:42
双子 ウェンディ
住職真と仮定するなら、あとはリック、トビー、ケネスだけ。村長やマリーのいずれかが狼である可能性はあるのか? 低いが絶対ないとは限らない?

まあ、順当に行けば……次はリックの番だ。投票のアレを考慮すると。む?
(21)2005/05/01 12:18:30
牧童 トビー
やべー、まじわかんねー。住職真なら、最後狼の候補はリックとケネスさんだけ。
…どっちもねーと思うんだが!! やべー!!

「占い師が襲撃されない」ってことも気になるが、それよりも、「住職真ならラストウルフ候補がその二人だけ」ってことの方がずっとやべーよ。

ちょっと議事録まとめて読み直してみるわ。やべー。
(22)2005/05/01 12:21:44
双子 ウェンディ
10 - 本日
8 -
6 -
4 - 最終日 / 狂人がいるとランダム?

となると……

10 - マリー
8 - 村長
6 - リック
4 - ケネス

トビーを白とするなら、これでおしまいか。ラッセル真の場合は俺とメイが灰だが、それ以外のパターンなら確定?

つーか俺は普通にトビーが真っ白に見えるんだが。騙されてるのか?……まあこれは他の人の意見に任そう。
(23)2005/05/01 12:23:15
双子 リック
でもなー牧師真だと、占い師が「ラセ狼、村真、ロズ狼」「ラセ狼、村狼、ロズ真」その上で「ヒュー狼」。どっちも納得できない。前者ならロズの占い師3人目COが謎。後者は村長の霊能2人目COが謎。

これを解決するには、牧師から疑わざるをえなくなってきて、その牧師は3人目霊能COという謎がある。

この辺がわからん。
(24)2005/05/01 12:23:52
双子 ウェンディ
狼3匹生存というのは、住職が狂人だった場合だな。人狼だったらもう釣ってるから3匹にはならない。

で……村長とマリーと灰の誰かが狼ってことか? 村人騙りがない限りは。村長とマリーが組んでるようには見えにくいが、まあ演技の可能性も絶対無いことはない、か。
(25)2005/05/01 12:26:41
お嬢様 ヘンリエッタ
>>24 私が疑問な点は、ローズマリー様は昨日の行動などもあからさまに偽っぽいのに狂人濃厚。でも3番目のCOということですわ。狂人が3番目に出る利点は?とも思いますの。
(26)2005/05/01 12:27:15
双子 リック
単純にローズ狂、村長真で、ウェンディ黒だとやばいのでローズは黒だしを控えたと言うのが、一番納得いくんだけど、狼がどっちかの占い師喰わんのがよくわからん。グレー幅もうないわけなんだが。
(27)2005/05/01 12:29:34
双子 ウェンディ
今のリックは普通に白く見えるな。手馴れた人狼なのか? そしてケネスは? 初日投票以外の奴の白要素ってなにがあったっけ?
(28)2005/05/01 12:32:32
双子 ウェンディ
あ、ラッセル真でもマリーと村長吊れば問題ないのか。

あとはその後の6名中に残るであろうリックとケネスとトビーから2人選ぶだけ……あーラッセル真なら俺とメイがここに加わるか。ふむ。
(29)2005/05/01 12:38:53
双子 ウェンディ
まあラッセル真ならあれを吊った時点で致命的だったな。というかそうなるとえーとなんだっけ、あのトンガリヒゲも真ってことになるわけだ。

この可能性はもう除外していいような気がするが……って俺やメイがいうとアレだな。誰か他のひとが言ってくれ。
(30)2005/05/01 12:42:15
双子 リック
ラッセル真、牧師偽は最も最悪なパターンだな。
これで、メイ姉かウェンディが狼なら、もう村の負けだろう。灰より優先して吊れる要素がない。もしそうなら、運が悪かったとあきらめるよ。
(31)2005/05/01 12:43:59
双子 ウェンディ
つまりメイが言いたかったのがコレかな?

「ラッセルとトンガリヒゲが真」というパターン以外なら、ローラー続行してその後にトビー・ケネス・リックのうち2名を吊ればいい。
(32)2005/05/01 12:46:01
双子 リック
まあ、だからそれはおいておく。
とりあえず、おいらはトビーよりケネスをラスト狼ではないかと疑う。あの票がネックだが、ナサ兄に3票入ってたあとのラセ2票目だしな。
白要素ではあるが、確定白要素ではないと思ってる。

以前は、狼仲間に吊り2票目をぶち込む狼だっていた。
ここまできたら消去法で、ブラフを疑わざるをえないな。
(33)2005/05/01 12:50:24
学生 メイ
ウェンディ。

2人の占い師は白しか出していない。
もし、真・狂の組み合わせなら、狼からも判断不能。

占い師を襲撃しないのは、能力者ローラーを進めているからだと思うよっ。

吊りの2手を使うことになるんだからっ♪
(34)2005/05/01 12:52:05
学生 メイ
ウェンディ。
そのパターンなら、住職真+真占い師生存だから。

純灰に守護者がいるなら詰んでる。

守護者CO+灰ローラーで、純灰が消える。
あとは、吊り方次第で終わってるよっ☆
(35)2005/05/01 12:54:57
双子 ウェンディ
で、えーと、ローラーを口にしたらどうなんだ? おかしいのかおかしくないのか? まあいいか。

「ラッセルとトンガリヒゲが真」であるパターン、つまり「占い師も霊能者も真から吊った」という超面白パターンを除けば、能力者ローラーがあらゆる意味で最善手だ。

今日のところは、マリーか村長かどちらかを吊るかってことだな。少しでも確実に近い情報が欲しいなら、少しでも確実に近い占い師を残さないといけない。
(36)2005/05/01 12:55:55
双子 ウェンディ
守護者か。COがなくても、これ以降にGJが一回できれば灰切れるな。
(37)2005/05/01 12:58:06
学生 メイ
ウェンディ。
超面白パターンを除いた場合のみ、灰ローラーが有効なんだよっ。

メイは、超面白パターンまで考慮してるから、ずっとずっと、能力者ローラーなんだよっ。
(38)2005/05/01 12:58:42
双子 ウェンディ
む? 混乱してきた……。
(39)2005/05/01 13:01:06
お嬢様 ヘンリエッタ
感情論でやや申し訳ありませんが、処刑間際になってから慌てて弁護に走る方を私は信用できませんの。特にヒューバート様は・・・。他所の村ならいざしらず、この村でそのような真は居ないと信じているからでもありますわ。
(40)2005/05/01 13:02:42
学生 メイ
うん。能力者ローラーなら、守護者を吊る心配は無い。

でも、コネさん→ギル兄ちゃんと襲撃だから、守護者は確実に生存しているるっ♪

純灰にいる場合のみ、有効的な手段だねっ☆

【でも、これ以上は言わない方がいいかも・・・】
(41)2005/05/01 13:03:01
双子 リック
占い師吊るなら、8→6→4で占い師吊り終了だから、その間白くわれるとして、最終日「白1人とトビー、リック、ケネス」辺りになるのかな?使える吊りは1回、GJありで2回。
そのうち1人のグレーは占い師1人の判定つきということになる。
(42)2005/05/01 13:06:43
学生 メイ
エッタ。
ヒューバートの身になって考えてみるといいよっ☆

占い先CO、村長の即時対抗、3人目の霊能者出現。

どういえばいいのっ?


でも、吊られる時の「村長吊り」が偽要素だけどねっ。(「住職を吊ってくれ」と言わなかったから)
(43)2005/05/01 13:06:44
双子 リック
んでもってラスト狼が占い師にいたら普通に終わる。
おいらの中では薄いと思ってるが。
(44)2005/05/01 13:07:33
お嬢様 ヘンリエッタ
メイさん>
住職様偽の可能性を挙げつつ偽装GJの可能性は切り捨てていらっしゃるんですか?現状、私はGJ偽装と住職様偽がほぼ同じくらいありえない、とまで思っているのですが。
(45)2005/05/01 13:11:00
お嬢様 ヘンリエッタ
GJが偽装=ラッセルさんが人間、となるので本当にありえなさそうですが(苦笑
(46)2005/05/01 13:13:57
双子 ウェンディ
あ! 今日8名か!
フツーに計算間違えてた。また考え直しか。
(47)2005/05/01 13:15:09
学生 メイ
さ〜って、エッタの議題に答えるねっ♪
●占い リック(トビー) ▼吊り ローズマリー(トビー)
括弧内は、灰吊り時。

■3 占い師ローラー賛成(純灰から守護者COがある場合のみ、灰吊りに賛成)

■4 グレースケール
黒) トビー≧リック≧ケネス
理由:状況証拠でごめんっ。占い師が襲撃されなかった、もう一つの理由【占われる心配が少ない】
リックやケネスが最後の狼なら、ウェンディ占いの今日こそ、占い師襲撃のチャンスだったはずっ☆

■5 なぜギルバートが襲撃されたか。
・ヘンリエッタには騙らない狂人の可能性がある事。
・ヘンリエッタには守護者の可能性がある事。
・上の2つを考慮した狼の性格

ここでさらにGJされることは致命的だからねっ。
(48)2005/05/01 13:18:47
学生 メイ
エッタ。

メイは、偽装GJ>>住職偽 って考えてるよっ♪
(49)2005/05/01 13:21:08
学生 メイ
あ、占い吊り間違えてるっ☆

●占い トビー(リック) ▼吊り ローズマリー(トビー)
括弧内は、灰吊り時。

ペタペタっ♪
(50)2005/05/01 13:22:30
お嬢様 ヘンリエッタ
>>48
一つ言わせていただきますと、■5の2つ目はなおさら私を襲撃するのではありませんか?守護対象になっていた可能性を指しているのでしょうか?
(51)2005/05/01 13:22:34
学生 メイはメモを貼った。
2005/05/01 13:22:52
学生 メイ
エッタ。
うん。そういうこと。守護者がエッタ以外ならねっ。
(52)2005/05/01 13:24:00
お嬢様 ヘンリエッタ
メイさん、偽装GJはこの村では処刑対象を襲撃することでしか起こりえませんの。つまり、ラッセル様人間で襲撃を行った場合、になるので必然的に住職様偽となりますわ。可能性の上でも住職様が偽、の場合のみ可能なのです。
(53)2005/05/01 13:24:31
学生 メイ
トビーに怒られそうだから、立場表明しておくねっ。

・ヘンリエッタが狂人とは考えていない。
・ウェンディは占い無しでも白と考えている。

・住職真は信じたいけれど、メイの口からは言えない。
・占い師2人は真狂として灰吊りでもいいと思ってるけど、メイの口からは言えない。

・トビー、リック、ケネスの中に最後の狼が居ると思ってる。
・トビー、リック、ケネスの中に守護者が居るなら、COして欲しいと思ってる。

だよっ♪
(54)2005/05/01 13:28:51
学生 メイ
エッタ。それは理解してるよっ。

メイが言ってるのは、
「偽装GJ(あの状況で偽装する必要性)>>住職偽」
って事だよっ♪
(55)2005/05/01 13:30:42
学生 メイ
にゃはは〜。
大人しくしてようと思ってたんだけど、ギル兄ちゃんが襲撃されたので、色々と悩んじゃったっ。てへへ☆

みんなの意見を待つねっ♪
(56)2005/05/01 13:33:48
お嬢様 ヘンリエッタは、学生 メイへの促しは22:00以降にしようと思った。
2005/05/01 13:35:16
学生 メイは、お嬢様 ヘンリエッタに「じゃぁ、今使い切っても平気かなっ?(マテw」
2005/05/01 13:36:04
双子 ウェンディ
むー今日もちっと帰るのが遅くなるかもしれず。
先に議題に答えておこう。

■1 占い先
● ケネス or リック

■2 吊り先
▼ マリー or ケネス

リックは印象で白っぽい。ケネスは初日占い投票がアレだけど、リックの言ったように既に3票はいってる状態の2票目ってとこが引っかかった。
でも正直、どちらも確たる自信がない。どちらかを吊れと言われても決めかねる。

マリーより村長が真っぽいってのも印象だ。しかしマリー、ほんとしゃべらないな。予定だと今日吊られそうだってのに。狂人だから吊られても平気ってことか?
(57)2005/05/01 13:36:18
双子 ウェンディ
■3 占い師ローラーについて

迷ったが、とりあえず今日はマリーを釣るべきだと判断。バランスの問題。つまり、マリーと村長の印象のバランスが、灰同士の印象のバランスより差が大きいと感じたため。

■4 グレースケール

黒 ケネス>リック>トビー 白

リックはしゃべる毎に白度が上がってるように感じる。
一方ケネスはしゃべらない。もっと疑われたらしゃべるのかな?

■5 なぜ私(エッタ)でもメイさんでもなくギルバート様が襲われたか

守られてないと判断したんだと思う。
でもこの選択だと、守護者が残ってることが確定する。
だからこそ確実に食えると思ったのか、それともそこまで考えなかったのか。
(58)2005/05/01 13:36:35
学生 メイ
じゃ、ちょっとだけ、立場表明の補足。

・占い師は真狂→村長真、マリ姉ちゃん狂人
(59)2005/05/01 13:37:49
双子 ウェンディはメモを貼った。
2005/05/01 13:39:52
学生 メイ
ウェンディ。
GJ発生が占い師に行われたのなら、占い師にベッタリという事も考えられるんだっ。
(だからこそ、それに触れたコネさんが襲撃された)

分らないけどねっ☆
(60)2005/05/01 13:40:11
学生 メイは、「にゃぁ、いかんいかんいかかんかん。大人しくしてるるるっ♪」
2005/05/01 13:40:54
双子 ウェンディ
うわあ俺ポイント使いすぎ。メイはいつものことだけど。
しかしメイの「占い師を襲わないのは、自分が占われそうじゃないため」ってのも引っかかる。ただ、その場合でもケネスのほうを疑うなあ俺は。特に確たる理由もないんだけど。印象ばっかですまん。

さて、そろそろおでかけの時間だ。
(61)2005/05/01 13:42:35
双子 ウェンディは、もう既にそこにはいなかった。
2005/05/01 13:43:07
お嬢様 ヘンリエッタは、双子 ウェンディが溶けるように消えうせたのを見て驚愕した。
2005/05/01 13:44:13
双子 リック
うーん、やっぱ、ギル兄が襲われた意味がよくわからん。
狼はGJ怖くないんか?エッタやメイ姉襲った方が、守護者狙いで勝ちにいくと言う手では最善策だ。

んで、ログ読み返して可能性として考えてみた事なんだが、トビーの>>5:210が守護っぽい台詞にも見える。(トビーはこれに関してはスルーして構わない)もしかして、これ見てエッタ襲撃を避けたのかもしれない。
トビー喰ってグレーを減らすのはまずいが、エッタに行ってGJもまずい。だからギル兄だったんだろうか。
この発言はトビーの白要素だな。狼がこれ言う意味はあんまりない。
(62)2005/05/01 14:32:45
学生 メイ
リック。
同じ理由で、グレンちゃんを吊ったんじゃないのっ?

グレンちゃんの誤爆っぽい独り言も、トビーのその台詞も、守護者を匂わす人間って見えたんだっ☆
(トビーの場合は、名前を挙げただけに真実味が増してるけどねっ)

でも、その辺のブラフ「狼の襲撃VS守護者の護衛」は読み合いでしょ?
わかんないよ〜だ☆
(63)2005/05/01 14:48:23
学生 メイ
それとねっ。
■5の蛇足なんだけど(ウェンディ白白の理由)

ギルバート襲撃→守護者生存→ウェンディが守護者なら黒判定は危険(当然、狼でもねっ)

いかが?
(住職真+占い師真狂が前提の話ねっ)
(64)2005/05/01 14:51:58
学生 メイは、「ケネおじちゃんの話も聞きたいから、またねっ♪」
2005/05/01 14:53:10
双子 リック
>同じ理由で、グレンちゃんを吊ったんじゃないのっ?

メイ姉、これの意味がわからん。おいらがグレンさんを吊りにあげたのは、ラッセルの投票が不自然だと思ったからと能力者ローラー渋ったからだ(これは吊り理由であげている。)
「グレンちゃんの誤爆っぽい独り言」ってどれなんだ。
(65)2005/05/01 14:56:07
双子 リックは、学生 メイに話の続きを促した。
2005/05/01 14:56:35
双子 リックは、学生 メイに確認した、>>5:129だな
2005/05/01 15:02:07
お嬢様 ヘンリエッタ
リックさん、
>>5:129ですわ。何を思ってこんな発言をしたか理解に苦しみます。
(66)2005/05/01 15:02:12
学生 メイは、双子 リックに「(5:146)とか、色々と考えたんだよっ。グレン視点でねっ☆」
2005/05/01 15:07:54
学生 メイ
リックありがとぎゅむむむむ〜♪

(>>5:146)とかも「狼がこれ言う意味はあんまりない」
って思わないかなかなっ?

これでも、グレン視点で色々考えたんだよっ☆
(67)2005/05/01 15:10:06
双子 リック
「誰が狼だと思う」ってのは普通に言うと思う。ただ、グレンさんが守護者匂わせてるのには、気づいてなかった。
(68)2005/05/01 15:17:44
学生 メイ
うん。
メイも(>>5:129)は、おかしいと思ったから探りを入れてるにゃっ♪

「何が大丈夫?」って☆

でも、守護者の話はこれくらいにしておこおこっ。

★灰吊りの場合は 吊り先守護者CO希望♪
(69)2005/05/01 15:27:00
のんだくれ ケネス
起きたぜ。まあまたちょっと出るんだがな。
ギルがやられたのか・・・守護が外れてると思ったのか?

後リックよ・・・メイとグレンのやりとりで気が付かなかったのか?
(70)2005/05/01 15:27:56
双子 リック
守護者におわせてるとは気づいてなかったな。ケネスさんは気づいたの?なにもグレンさんに突っ込んでないけど。
そう言ったグレンさんを見てどう思った?
(71)2005/05/01 15:42:39
のんだくれ ケネス
■1 トビー
灰ローラーの方が良いかと思ったら占ってねえのが俺視点からはトビーのみだ。だがなんとなく真っ白だな。
■2 リック ローズ
トビーとリック比べるとどうしてもリックが後だ。発言増えて白くなったと言われたが・・・時々引っかかる。
ローズは狂人じゃねえかと思っている。発言が少なくてわかりづらいが。占いローラーならこっちからだ。
■3 ギルは能力者ローラーを押していたが・・・灰ローラーでもいい気はする。どっちがよいかね?
■4 トビー>リック
トビーはどうしても狼側には見えねえ。リックも白っぽく見えてきたのが迷ってるんだが・・・残ってるとしたら引っかかる部分が多いのはリック。
■5 まず、メイは狼疑惑を残したままにしておきたかったんじゃねえか?コネの時にも言ったが。
ギルは確定白。エッタはほぼ確定白。襲うとしたら少しでも疑惑があるヤツより白だと思う。
エッタに来なかったこと、ギルが襲われたことで考えたことがあるが・・・狼に情報をやりたくない。守護が誰か最後まで迷え。くくく・・・
(72)2005/05/01 16:14:32
のんだくれ ケネス
>リック
ブラフだと思ったが?
守護を匂わせて襲わせる作戦か吊られない為のかどっちか悩んだが、念のために俺はグレンは吊り希望からはずしている。
わざわざ数人がかりで突っ込む必要はない。すでに突っ込まれてるしな。
(73)2005/05/01 16:24:56
双子 リック
解った、ケネスさんのそういう話がもっと聞きたい。
会話が少ないせいか、ケネスさんがよくわからないからね。
(74)2005/05/01 16:30:21
のんだくれ ケネス
つうか結構目立っていたんだがなあれ。
リックが白く見えてきた・・・さすがにあれに気づかない狼はいねえ気がする・・・
ブラフと見て無視したって感じもあまりしねえんだが・・・
(75)2005/05/01 16:33:10
のんだくれ ケネス
俺は今日は19:30-22:30頃までいねえ。
今からもちょっと出てくる。すでに時間押してるからな。
また夜に戻ってくる。
(76)2005/05/01 16:34:46
のんだくれ ケネス
>リック
フィルター機能で一日目から読んでみたか?
俺はRPやる時間無かったがそれなりに意見も推理も書いてるぞ。
どうもメイ占いの理由くらいしか読まれてねえ気がするんだが・・・
(77)2005/05/01 16:38:37
のんだくれ ケネスは、遅れちゃう♪遅れちゃう♪ とはねていった。
2005/05/01 16:38:42
お嬢様 ヘンリエッタ
・・・なんだかやっぱり占い師全部轢いたら終わる気がしないでもないんですが・・・。
今日の段階で怪しい方が居ませんよ?(汗
それにしても今日は村長様も大人しいですね・・・。
どうなさったんでしょうか?
(78)2005/05/01 16:51:17
学生 メイは、お嬢様 ヘンリエッタに同意した。「私を除けば?にゃっはっは♪」
2005/05/01 17:03:50
お嬢様 ヘンリエッタ
えーと・・・村人だとほぼ分かりきっているメイさんを無性に吊りたくなるのは因縁でしょうか?吊れば勝てる!という意味不明のフレーズが頭の中を・・・。
(79)2005/05/01 17:08:34
学生 メイは、お嬢様 ヘンリエッタに「トラウマは思考を鈍らせるよっ。もっと脳をトロトロにっ☆」
2005/05/01 17:10:51
お嬢様 ヘンリエッタは、学生 メイをハリセンで殴った。
2005/05/01 17:11:48
学生 メイ
エッタは確定白だからねっ。

メイちゃんがみんなに突っ込んでいくので、ぃよろしくぅ〜♪
(80)2005/05/01 17:12:00
学生 メイは、お嬢様 ヘンリエッタのハリセンに書かれた名前を読み上げている「あ・・・ず?」
2005/05/01 17:19:14
牧童 トビー
ちょっと外してたけど戻ってきた。
ふふ、ケネスさんも良い感じに黒いね? 見直したよっ。

…誰が守護者だか、悩んでもらわないとね?
(81)2005/05/01 17:25:14
牧童 トビー
というか正直に告白すると、俺もグレンにーのあの発言が、狩人ブラフだとは全然気づいてなかった訳なんだが。別にケネスさんの>>75があるから言ってるとかそういう訳じゃないんだけどさ。
何か、ふつーにどういう意味だろなーって思ってた。

…俺だけベロと同レベルなのか。ちょいへこむ。
(82)2005/05/01 17:27:01
双子 リック
ケネスさん、ローズ姉吊る場合の占いはトビーではなく、おいらのほうが良いんじゃないの?今日、狂と思ってる占い師吊るなら怪しいほう占わないと。

■1、占い:トビーorケネス
■2、吊り:ケネスorローズ
ローズ吊るならケネス占い。ケネス吊るならトビー占い
■3、悩む、堅実に行くなら能力者ローラー。けれどそれで続いたら、残4人で1回しか吊れない。しかもおいらからみた2人が白い。でも能力者に狼がいる可能性は薄い。
悩んだ末、GJで吊りが増える事に期待して能力者ローラー。あるいはちょっと博打だけど、村長を狼側でないと決めうって、吊りをグレーに使うと言うのもありだと思う。せめて、吊り2回は欲しい。
■4、ケネス>トビー
■5、>>62
(83)2005/05/01 17:49:37
牧童 トビー
正直、既に俺視点でありえねー選択肢しか残ってない。

ケネスさんがスーパー変態(初日の占い票の重ね方から)なのか、
リックが神(>>4:2あたりに代表される発言の白っぽさやここ数日の推理から)なのか。

もしその二人が白なら、住職偽or狼が全員能力者COしてることになり、(村長、住職、マリーねー)のうち誰かは確実に狼。また、生存者のうちエッタ以外の全員に狼の可能性あり。
…うそぉ。

駄目だ。誰が狼でも変態だ。そして変態の考える事など、正直俺には分からん。全く分からん。
(84)2005/05/01 17:50:34
双子 リックは、牧童 トビーに「ベロ言うな!でも、お仲間がいて嬉しい」
2005/05/01 17:50:35
学生 メイ
リック(>>83)に対する、メイの思考。

リックが狼だとして、占い師の真贋は不明とするなら(住職真視点・占い師は真狂)、村長残しでの吊り2回発言は非常に白い発言だと思う。
逆に(住職偽・占い師が狂狼)としても、村長とリックが狼同士で庇い合った? いや、村長はリック吊りを昨日から述べている。つまり【リックと村長は対角】 果たして村長は狼だろうか。5人の能力者で、一番狼っぽくないのが村長と思ってる。つまり悪くて狂人。しかし狂人には狼は判別できない。

リック案を実践した場合、ケネス占い・ローズ吊り→ここで村長が白を出した場合、自ら2回の吊りを確保したいと述べた以上、トビー・リックが吊られる。占いすら無しに。

リックが白く見えたよっ。
(85)2005/05/01 18:11:09
牧童 トビー
■1 リック(ケネスさん)
■2 マリーねー(リック)
すまんリック。正直ほとんど疑ってない。でも、もうこうするしかない。
ケネスさんがスーパー変態だとは思えない。

■3 占い師ローラーについて
すべきだと思う。でもちょっと悩む。

■4 黒 リック>ケネスさん 白
僅差だ。あまりに僅差だ。でもケネスさんが変態には見えない。
(86)2005/05/01 18:13:55
牧童 トビー
■5 
守護者がエッタ以外なら、エッタ守護の可能性が高いと考えたんだろう。エッタが生きているからこそ、今日も吊り先COが有効だ。メイねーにも狩人の可能性はあるが、メイねーの白は確定していない。

俺は、エッタ=潜伏狂人の可能性はほとんど無いと考えている。誘導っぽいセリフも見られないし、狂人なら仕事しなすぎだよ。そして昨日は占い師両吊りについてもちゃんと考えて答えを出そうとしているように見える。狼さんからは潜伏狂人が誰かなんて分かんないんだから、下手したら喰われちゃうよ。

そんなエッタに昨日の夜のように狂人疑惑をかけていくメイねーは、だからこそ村人にも見える。住職真と合わせて考えるとメイねーの村人度はどんどん上がる。でも、俺が人狼でも襲撃しない。可能性を潰す事はない。ちなみに、俺が守護者でも、昨日のメイねーは守らない。
(87)2005/05/01 18:16:05
牧童 トビーは、暫く外す。下手したら帰りは11時くらいになるかも。ごめん。
2005/05/01 18:16:14
学生 メイ
それに対して、

ケネス(>>72)
住職真→村長真の視点からの意見。今夜、灰吊りになった場合、明日はいきなり吊られる可能性があるにもかかわらずの意見。

白く見えたよっ。

トビー(>>84)
ありえない選択肢をずっと述べてきたメイからすれば、「なんで今頃?」と思う。

黒く見えたよっ。
(88)2005/05/01 18:19:06
村長 アーノルド
私でも忙しいことがあるのだよ。ヘンリエッタ。
今日は辺境に出かけていてね。ふふん。

>>85
そうなんだよな。

ちなみにケネスもローラーでも灰吊りでもいいと言っているわけだ。

二人が確かに白く見えた。逆に怖いが。
ここで引かない君たちは相当なものだよ。狼だとしたらね。
(89)2005/05/01 18:21:24
村長 アーノルドは、学生 メイに話の続きを促した。
2005/05/01 18:21:52
学生 メイはメモを貼った。
2005/05/01 18:22:38
お嬢様 ヘンリエッタ
あまりぐだぐだしたくないので言っておきますと・・・。
私の生きている限りトビーさん、メイさんは吊れません。ついでに言うと、住職様真もある程度以上の確率での確信がありますので、ウェンディさんも吊りませんわ。
今日このままですとローズマリー様吊りに行きたくて仕方がありませんけれどね。
(90)2005/05/01 18:26:57
学生 メイは、村長 アーノルドに「お土産ちょうだいっ♪」
2005/05/01 18:30:30
学生 メイ
エッタ。
そうすると残り3回の吊りは(GJが無い場合)

マリ姉ちゃん、リック、ケネス

と決め打つのっ?
(91)2005/05/01 18:32:56
学生 メイは、お嬢様 ヘンリエッタに「変なクセが、また出ちゃった?」とハリセンでぶん殴った。
2005/05/01 18:33:52
学生 メイは、村長 アーノルドに「あ、お土産ありがとっ♪(200ptをゲットした☆)」
2005/05/01 18:35:33
村長 アーノルドは、学生 メイにグングニルの槍をお土産。「これで曲者を殺しなさい」
2005/05/01 18:38:32
学生 メイ
エッタ。
住職真→真占い師生存+狂か狼。

マリ姉ちゃんを偽と決め打つなら、今夜の占い次第になるよねっ? 村長真も決め打ってるんでしょ?

エッタがトビーを庇うなら、メイちゃんはケネスを庇うよっ☆
(92)2005/05/01 18:40:39
村長 アーノルド
>>90
まだ決める時じゃないと思うぜ。
トビーにもきちんと目を向けるべきだ。
(93)2005/05/01 18:40:55
学生 メイは、村長 アーノルドに、グングニルを突き刺した。「ちぇすとーーー!」
2005/05/01 18:41:08
牧童 トビー
鳩から。一応メイねー>>88へ答えるなら、「グレンにー吊りでほぼ終わると思ってた。」が答え。

昨日までは、上で言ってる「あり得ないこと」ってのは、あくまでただの可能性としてそこにあっただけだった。俺の中ではね。もちろん決め打ちはしたくなかったが、それでも。
それがいきなり、現実として俺の前に立ちはだかってきた、と。正直答えが見えねー。悩んでおく。
(94)2005/05/01 18:41:31
学生 メイは、村長 アーノルドに、ゲイボルグも突き刺した。「ぬあぁあーーー!!」
2005/05/01 18:41:53
学生 メイ
トビー。ありがとねっ♪
また夜に来てくれるんでしょ?待ってるるるっ☆
(95)2005/05/01 18:44:01
学生 メイは、村長 アーノルドに、コルヌリコリヌを突き刺した。「にゃっはーーー!!」
2005/05/01 18:44:37
学生 メイは、村長 アーノルドに、ロンギヌスを突き刺した。「とどめだよっ!!!!」
2005/05/01 18:45:22
村長 アーノルドは、「誰か反魂の法を・・・」と呻いた・・・。
2005/05/01 18:47:48
学生 メイは、村長 アーノルドに「ルーラ!ルーラ!!ルーラ!!!」
2005/05/01 18:50:07
双子 リックはメモを貼った。
2005/05/01 18:52:54
村長 アーノルド
グレンはそんなに黒く見えたのかね…。

>>5:180
>グレンは確かに白く見えてきた。でもラストウルフならそれも納得だ。この期に及んで疑われるようなこと言う狼はいねーよ。消去法で一番黒く見える。

確かに白く見えてきて、しかも消去法だしさ。

で、ヘンリエッタ。
正直、トビーはそんなに白く見えるものなのかね?
他の2人に比べてさ。格段の違いがあるようには見えないが。
(96)2005/05/01 18:53:57
村長 アーノルドは、学生 メイに叫んだ。「何処に飛ばしたんだーーー?」
2005/05/01 18:57:28
双子 リック
とりあえず、案出したのでまた夜に来るよ。

正直、トビー、ケネスさんのどちらが狼でも手強い。
ケネスさんの■3は、どっちがよいかね?とゆだねる形になってるのが、ちょっと弱いかな。あとなんで占いがトビー固定なんだろう?そこが気になる。
やっぱケネス>トビーかな、ほぼイコールだけどね。

占い師に狼は、やっぱ牧師偽じゃないと、ちょっと考えにくい気がする。

じゃあ、また。
(97)2005/05/01 19:01:33
学生 メイは、村長 アーノルドに「山中湖♪」
2005/05/01 19:15:38
村長 アーノルドは、山中湖でバスに食されている。食されている。食されている。
2005/05/01 19:21:54
学生 メイは、村長 アーノルドをルアーで釣り上げた。「うひゃ〜、でっけぇなぁ〜〜!」
2005/05/01 19:30:27
学生 メイは、「また後でねっ♪」と言い、バケツいっぱいの村長を放流した。
2005/05/01 19:31:39
村長 アーノルドは、学生 メイにキャッチ&リリースされた。「ってメイ!?」
2005/05/01 19:48:23
お嬢様 ヘンリエッタ
>>96
私、いつも序盤に白だと思う人を二人見つけますの。
今回はトビーさんとメイさんだと思っていましたわ。
メイさんを占い希望したのは黒だししたほうを吊るためだと思ってくだされば結構ですわ。
基準は色々あるのですが・・・。いまだに白っぽい水準のままで考えている、というのは理由にならないでしょうか?
(98)2005/05/01 19:54:13
お嬢様 ヘンリエッタは、学生 メイさんは可能性を考えすぎてミスリードすると思いますけど
2005/05/01 19:59:03
酒場の看板娘 ローズマリー
ただいま。
お酒がはいると気持ちいいわねぇ…あはは

■1.●リック(●ケネス)
ここまで狼が引っかからないと、見当すらつかないわね。一応リックを上げておくわ。

■2.▼アーノルド(▼リック)
これは昨日と変わらずね。
(99)2005/05/01 20:00:16
酒場の看板娘 ローズマリー
■3.
黒 リック>ケネス>トビー>メイ 白

■4.個人的には灰に手を出すほうがいいと思うけどね
(100)2005/05/01 20:02:14
酒場の看板娘 ローズマリー
■3.と■4.逆だったわね

■5.全くわからないわね…。いまさら共有者襲撃したところで、騙って出たとして2回吊りで間に合っちゃうしね。占い師襲撃する必要すらないってどう言うことかしらね…。
(101)2005/05/01 20:05:48
村長 アーノルド
いや、よくわからんぞ。
基準ってどんなだい?
(102)2005/05/01 20:09:02
村長 アーノルドは、お嬢様 ヘンリエッタに質問している。
2005/05/01 20:16:14
お嬢様 ヘンリエッタ
発言が終始一貫してるんですわ。メイさんはやや危うくなりましたが、1日目から白っぽいと思っていましたし。トビーさんも同じくらい白く見ておりました。ウェンディさんやリックさんのほうが黒っぽく、というのは序盤から変わっておりませんの。
(103)2005/05/01 20:18:08
村長 アーノルド
で、ローズ。「騙って出たとして」も何もさ。結社員の相方はもう公表されているぜ。
(104)2005/05/01 20:19:37
村長 アーノルドは、お嬢様 ヘンリエッタに頷いた。
2005/05/01 20:25:01
牧童 トビー
鳩から。っていうか鳩に乗り移っている。

議事録全部は追えてないけど、とりあえずマリーねーの揚げ足取りしとくねっ。でも僕は、マリーねーのこと大好きだよ?

>>100のグレースケール、何でウェンディが入ってなくて、メイねーだけが入ってるの?
マリーねーは占ったんだから、二人ともスケールに入れるまでもなく「確定白」だよね?
(105)2005/05/01 20:43:23
村長 アーノルド
魔女め!ようやくぼろを出しおったな!!ふははははは!!!
(106)2005/05/01 21:18:24
学生 メイ
たっだいまっ♪ メイちゃんですっ。

エッタの(>>78)の意味がわかったよっ☆

そして・・・占い師をローラーしよっ♪
(107)2005/05/01 21:29:01
学生 メイ
エッタは兎も角、メイとウェンディは灰。

2人の占い師から白を貰ったからって、みんなと立場は同じだったんだねっ。

ウェンディ。
私たちは、上から物事を見てたんだよっ。
フラットに考え直そうっ。

★能力者ローラーを完遂させよう。

そして、残り狼1を確定させよう。エッタの言う(>>78)は、グレン狼を指してるんだねっ?
(108)2005/05/01 21:34:14
学生 メイ
昨日の2人の占い師の吊り票。(ギル兄ちゃんは「灰吊りを行う」と宣言しているのがポイント。つまり、仲間売りはしていないと推測)

村長は、リック吊り。
マリ姉ちゃんは、グレン吊り。

エッタの目が確かなら、純灰の3人とも白いんだよねっ?

エッタ。▼村長から吊ろう。
そして明日、▼マリ姉ちゃんを吊ろう。

エッタ。これで最終日を迎えられる。

エッタ。残された人に任せよう。

私たちで決めちゃいけないっ!
(109)2005/05/01 21:39:11
学生 メイ
って、マリ姉ちゃん・・・。

もしメイが決め打つなら、あと3回の吊りは
【 村長 → ローズマリー → トビー 】

メイは、ケネおじちゃんとリックが、狼に見えなかったっ!
(110)2005/05/01 21:42:28
村長 アーノルド
■1リック(ケネス)
■2マリー(リック)

やはりリックはどうにかしたいね。
またケネスとトビーは白い。灰吊りでもいいとはなかなか言えない。
更にトビーはマリーにツッコミいれてる辺りも白く見える。
今日のリックは、逆に微妙。
>>97でのケネスへのツッコミをどう捉えれば良いか。
(111)2005/05/01 21:43:45
村長 アーノルド
ってなんでメイはいきなし私吊りに?
(112)2005/05/01 21:45:36
学生 メイは、村長 アーノルドに「(>>107)(>>108)(>>109)を参照してっ♪」
2005/05/01 21:50:04
村長 アーノルド
読んでもわからないです・・・(汗。
(113)2005/05/01 21:53:31
お嬢様 ヘンリエッタ
いや、違いますが・・・。
真の可能性の高そうなほう先に処刑してどうするんですか?
だからメイさんは・・・。
私は今日ローズマリー様を処刑したいと思ってますわ。トビーさんのツッコミを見ていらっしゃらないんですか?
(114)2005/05/01 21:53:58
学生 メイは、お嬢様 ヘンリエッタに「促せる?」
2005/05/01 21:58:49
お嬢様 ヘンリエッタは、学生 メイ他の人の促しを使いすぎです。これで最後ですよ?
2005/05/01 22:00:10
学生 メイは、お嬢様 ヘンリエッタに「うんうんっ♪」
2005/05/01 22:00:56
お嬢様 ヘンリエッタは、学生 メイに話の続きを促した。
2005/05/01 22:02:46
お嬢様 ヘンリエッタは、学生 メイを吊りたくなるのはこのせいかも知れませんね・・・。
2005/05/01 22:06:14
学生 メイ
ゴメンねっエッタ。
トビーの突っ込みは見たよっ。村長と同時にねっ。

それのどこが、トビー白に見えるの?
(115)2005/05/01 22:06:32
学生 メイ
エッタの矛盾。

占い師ローラーで終わりそう→グレン狼を言ってるんだよね?

なら、メイの(>>109)を見て、なんとも思わない?
(116)2005/05/01 22:08:38
学生 メイ
リック。
(>>97)なんだけど、トビーの(>>86)■3 をちゃんと見てる?ケネスの■3 と、どこが違うの?
(117)2005/05/01 22:09:14
村長 アーノルド
だってこれ以上マリーの信頼度が落ちたら、ローズ吊りであたしで決め打ちってことになるじゃない?そしたらあたしが襲撃されない限り詰みだよ。
(118)2005/05/01 22:14:27
お嬢様 ヘンリエッタ
まず私は住職様真と考えた上で狼2は吊れている、と見ています。グレン様が真っ黒に感じたので昨日処刑希望しましたが、続いていることから無実だったと思いますわ。村長様かローズマリー様のどちらかが真なら残るグレーは3人。ケネス様は序盤の印象不明により推定白とは序盤扱っていませんでした。リックさん、トビーさんでトビーさんのほうを現状までずっと白と感じてきましたので、トビーさんをどうこうしようとは思っていません。村長様の判定で、最終日ケネスさんかリックさん吊りへ繋げようかと思っていますわ。
(119)2005/05/01 22:17:29
お嬢様 ヘンリエッタは、村長 アーノルドを真決め打ちしたいところですが、ローラー完遂予定です。
2005/05/01 22:20:02
お嬢様 ヘンリエッタは、他の方が真決め打ちに乗ってくれるなら別なのですが。
2005/05/01 22:20:28
学生 メイ
村長。エッタ。

住職真なら、占い師は真・狂よね?

なぜ、マリ姉ちゃんを襲撃しないのかしら?
これが一番、村長の占い回数を減らす最善策よ。

なぜ、マリ姉ちゃんが襲撃されないの?
吊らせるためとは、思わないの?
(120)2005/05/01 22:22:31
お嬢様 ヘンリエッタ
逆に襲えないため、の恐れがあるのでローズマリー様放置は出来なくなりました。この村の狼は、占い師の構成を真狼狼にしてもおかしくないと考えていますから。その上で、私はローラーを進めるつもりです。私は狂人に見えますか?
ただ、私はただの確定白ですので、今日は多数決で選びます。
(121)2005/05/01 22:28:06
お嬢様 ヘンリエッタは、皆様希望をメモに貼ってください。
2005/05/01 22:30:46
学生 メイ
あらら・・・エッタが思考停止してしまった・・・

住職真の仮定に、村長真の仮定を加えて、トビー白と思い込んで、リック・ケネス・マリ姉ちゃんを吊る事しか考えてない。

あらら・・・あらら・・・

エッタ。ひとついいことを教えてあげる。
決め付けて間違えた時に、ミスリードって言うの。

エッタにプレゼントよ。

つ【勝てば官軍】
(122)2005/05/01 22:30:54
村長 アーノルドは、学生 メイの話がよくわからない。「で、なんで私が先に?(汗」
2005/05/01 22:32:50
のんだくれ ケネスは、いつの間にか戻ってきてエルの餌箱に餌を入れている。
2005/05/01 22:33:54
お嬢様 ヘンリエッタは、村長 アーノルドに、私もわけがわかりません。
2005/05/01 22:34:02
学生 メイ
最終発言でいいよっ。

★占い師ローラー完遂。

順番は構わないっ。完遂さえしてくれればいいっ!

守護者さん、お願いっ。もう一度、GJを出してっ!!!
(123)2005/05/01 22:34:30
村長 アーノルドは、ただ「勝てば官軍」の使い方が間違っているのはわかる。
2005/05/01 22:34:31
お嬢様 ヘンリエッタは、学生 メイよりかはウェンディ様に明日のまとめをお願いしたいです。
2005/05/01 22:36:44
学生 メイは、エッタ・村長「信じたい物を信じてるうちは、何も見えないよっ」
2005/05/01 22:36:55
お嬢様 ヘンリエッタは、信じるものがないまま一人でミスリードよりはマシです。
2005/05/01 22:38:07
村長 アーノルドは、学生 メイを抱きしめた。「そんなキミも好き」
2005/05/01 22:40:17
のんだくれ ケネス
おいおい、メイ
おまえが残されたのはミスリードするからかもしれねえぞ?
正直混乱してきたな。住職真とは思っているがトビーも白に見えるしリックも白にみえてきてるし。
(124)2005/05/01 22:40:30
のんだくれ ケネスは、お嬢様 ヘンリエッタにアッサムのミルクティを出した。まあ落ち着け。
2005/05/01 22:42:57
お嬢様 ヘンリエッタは、のんだくれ ケネスに感謝した。
2005/05/01 22:44:37
のんだくれ ケネスは、学生 メイに話の続きを促した。
2005/05/01 22:48:41
村長 アーノルド
信じたいものは自分が占い師であるという事実だけだ。
別にエセ住職が真であろうとなかろうと私は構わない。今日リックを占えば、住職真と仮定した投票推理も決着がつく。
リックで黒が出ればそれで終わりだが、もし黒が出なくとも、頭の仕切り直しが出きるだろう。
後は・・・私は私を決め打ちさせるべく努力するのみ。それ以上でもそれ以下でもない。
(125)2005/05/01 22:51:16
のんだくれ ケネス
ちょっと風呂に入ってきていいかね?
明日また仕事なんでな。早めにはいって少し酒の匂いぬいとかねえとな。
(126)2005/05/01 22:51:59
学生 メイ
ゴメンね、ケネおじちゃん。

落ち着いて、エッタを説得する。
(127)2005/05/01 22:53:29
学生 メイ
村長。

勝てば官軍、負ければ賊軍。
道理がどうあろうとも、勝った者が正義になるということ。

(エッタが)勝てれば。でしょ?
(128)2005/05/01 22:55:01
牧童 トビー
戻った。

メイねー。推理云々の前に、ひとつだけ言って良いか?

「決め付けて間違えた時に、ミスリードって言うの。」
メイねーは、決め付けてないのか?

「占い師ローラーを完遂すべきだ」と、メイねーは決め付けてないか?
「私たちで決めちゃいけないっ!」何故だ?
(129)2005/05/01 22:57:13
牧童 トビー
メイねーは確かに、全ての可能性を両手に抱えて進もうとしている。
でもいつか、灰から誰かを吊るか? を、決めなきゃいけなくなる。
それだって、極論すれば「決め打ち」だ。本質的な差はないよ。

メイねーは、「確定事実しか信じない」という方法を正しいと「信じてる」。
違うかな?

住職真を決め打たないことは、可能性を残らず両手に抱えて進んでいるようで、また別の可能性を捨てているかもしれないことを、忘れちゃいけない。
(130)2005/05/01 22:58:35
牧童 トビー
俺は思う。

全ては、相対的なものだ。
確定事実だけでは答えは出ない。だからこの戦いは面白い。
何かを信じないと、進めないんだ。

何をどのように信じるか。何を判断基準とするか。人それぞれだ。だから面白い。そうだろ?
エッタのそれを非難する権利なんて、誰にもないんだよ?

俺のこの言葉を、どう思う?
(131)2005/05/01 22:59:29
学生 メイ
>お嬢様 ヘンリエッタは、信じるものがないまま一人でミスリードよりはマシです。

今、確定白はヘンリエッタただ一人。
メイとウェンディは【住職が真の時のみ】白。

メイは住職真を確信していないっ。
村長とマリ姉ちゃんの真贋も分らないっ。

・・・エッタ。
一つだけ、信じれるものがあるよっ。
【ヘンリエッタは、人間である】

たった、これだけ。
(132)2005/05/01 23:00:53
牧童 トビー
すまんな。pt使いまくっちまった。
このことは、表で言うつもりはなかったんだ。でも言わずには居られなかった。

議事録読んでくるよ。
(133)2005/05/01 23:01:06
双子 ウェンディは、ここまで読んだ。
2005/05/01 23:05:52
双子 ウェンディ
能力者ローラーを完遂するのと灰を優先して吊ること。
どっちか決めなくちゃいけない。

まあでも今日はマリー吊りでいいんでねえかとおもうが。
とりあえずみんな議題に答えてメモ貼りなー。
(134)2005/05/01 23:08:42
双子 ウェンディ
トビーと村長だけがつっこんでるが。
マリーがグレースケールに、自分が占ったはずのメイを入れてるな。

偽者で、自分が占った人間を忘れていたか。機械的に占い師をこなしているから、占った人間をそもそもちゃんと覚えてないのか。

とりあえずまだ返事はないな。
(135)2005/05/01 23:10:41
村長 アーノルドはメモを貼った。
2005/05/01 23:10:42
双子 ウェンディ
で、ケネスとトビーとリックのうちだれを占うかだな。
信頼度は微妙だけど、とりあえずの情報にはなる。
(136)2005/05/01 23:12:19
双子 ウェンディ
今日から灰を吊るって選択もあるが。しかし占い師のどちらかは狂人か人狼なんだから、決め打つにしてもどちらかは吊らないといけんね。最終日に困る。
(137)2005/05/01 23:13:52
学生 メイ
トビー。議論を摩り替えちゃいけないよっ。

今メイは、必死でエッタを説得しているの。
「占い師ローラーを完遂しようっ」って。
「確定事実しか信じない」方法が正しいって。

だって・・・メイは、エッタとは違う。

灰の一員だよっ。

>でもいつか、灰から誰かを吊るか? を、決めなきゃいけなくなる。それだって、極論すれば「決め打ち」だ。本質的な差はないよ。

あるよ。その「いつか」を迎えたいから。
(138)2005/05/01 23:14:50
双子 ウェンディ
とりあえずそのへんの話をするには皆のポイントが足らんだろ。今日は今日の吊りと占いを決めるのに専念したほうがええんでないか?
(139)2005/05/01 23:17:07
双子 ウェンディ
灰吊りと能力者吊りの両方を出してもらってるが、そのどっちを実行したいかも決めないかんね。

とりあえず俺の希望は、能力者=マリー吊りだ。しっかし自分が吊られそうだってのに冷静だな。人狼ではないのかな。最後の一匹ではないからおとなしく吊られるとかか?

いままで全部白なのも、人狼が誰だか見えてない狂人だから? まあ共有者および守護者トラップを恐れて、という考え方もあるか。
(140)2005/05/01 23:22:21
村長 アーノルドは、必死で計算中だ。
2005/05/01 23:23:41
お嬢様 ヘンリエッタ
仮決定を出させていただきます。
メインの希望ではトビーさん3票、リックさん2+2票で、扱いとしてほぼ同じです。が、灰占い灰吊りでは吊り希望がリックさんがダントツ(3+2票)ですので、疑惑が濃いものをリックさんと認識しました。
●占い:リックさん
▼処刑:ローズマリー様
で仮決定とさせていただきます。
(141)2005/05/01 23:25:09
学生 メイ
エッタ判る?
(>>137)占2が「真狂・真狼・狂狼」を言ってるんだよ?

これこそがウェンディを信じる理由。
住職偽でもねっ。
(142)2005/05/01 23:25:25
双子 ウェンディ
【仮決定了解】
(ポイント節約)
(143)2005/05/01 23:26:34
お嬢様 ヘンリエッタ
狂人だと確信できるのでしたら最終日灰の人狼CO合戦もありなのですけれどね。
(144)2005/05/01 23:26:47
双子 ウェンディは、お嬢様 ヘンリエッタに、「それは博打だろう」と言った。
2005/05/01 23:27:38
牧童 トビーは、悪い、メモ貼ってなかった。
2005/05/01 23:27:50
村長 アーノルド
ヘンリエッタ。強引だな。だが、私としては残ったリックをどうにかしたいので構わない。
【仮決定了解】
(145)2005/05/01 23:28:43
牧童 トビーはメモを貼った。
2005/05/01 23:30:23
牧童 トビーは、アクションで悪いが、【仮決定了解】
2005/05/01 23:37:02
双子 ウェンディは、牧童 トビー、そうかその手があったか。
2005/05/01 23:37:53
牧童 トビーは、双子 ウェンディ、気づいちゃったか? ふふふ。
2005/05/01 23:42:30
のんだくれ ケネス
すまん。遅くなった
【仮決定了解】

メモはっとく
(146)2005/05/01 23:54:08
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2005/05/01 23:55:58
双子 リック
こんばんは〜仮決定でてるな。【仮決定了解】
>>117の答え。かわらない。ようは白要素ではないんじゃないかってこと。
(147)2005/05/01 23:58:59
双子 リック
メイ姉の村長から先吊りはよくわからないな。おいらにはローズ姉の方が狼側に思える。グレースケールの件もそうだけど、>>5:95でローズ姉がだしたグレスケと>>6:100でだしたグレスケをみると、理由なくおいらが上に来ている。これはローズ姉が今日のおいらの発言から、狼薄そうと思ったからじゃないかなと、考えてる。
(148)2005/05/02 00:05:09
お嬢様 ヘンリエッタ
特に反対がありませんようなので本決定とさせていただきます。
メイさんへ。反論があっても出来ないようなptの使い切りは明日はご遠慮ください。
明日似たような状況になっても、他の方も2名以上のメイさんの促しはおやめください。他の方が圧迫されますので。
(149)2005/05/02 00:06:25
双子 ウェンディは、【本決定了解】。マリーはいないっぽいな。
2005/05/02 00:10:49
のんだくれ ケネス
明日黒が出たときと白が出たときの対応両方考えとかなきゃいけねえな。
村長を真と決め打って俺かトビーを占って俺かトビーを吊るか、俺かトビーを占ってリックを吊るか、村長を吊るかだ。
それとも今日村長が危ないか?どうする狼さんよ。くくく。
(150)2005/05/02 00:13:13
双子 リック
【本決定了解だ】
(151)2005/05/02 00:15:32
のんだくれ ケネス
【本決定了解】

とりあえず早めにねる。明日明後日は昼に発言できねえかもしれねえ。
(152)2005/05/02 00:15:45
お嬢様 ヘンリエッタ
このケネスさんの言動が狼にはまったく見えないのですよね・・・。トビーさんは序盤から白要素を見つけていました。あとで黒くなっていくのは大概気のせいであり、逆に村人であることがとても多いです。・・・はぁ。リックさんかローズマリー様で終わって欲しいのですが・・・。
(153)2005/05/02 00:16:14
村長 アーノルド
【本決定了解】
では、愛する守護者よ。私を守ってくれ。それが勝利への近道だ。
いや、今度ばかりはほんとお願い。ね。
そして決め打て!!
(154)2005/05/02 00:17:12
牧童 トビーは、負けじと【本決定了解!】
2005/05/02 00:18:19
双子 ウェンディ
今まで本決定は 25:00 ってことでやってるから、一応そこまで待つのが道理かもしれんぞ。それで決定がくつがえることはないだろうし、今までのパターンから言ってマリーがその前に帰ってくるとは思えないけど。

まあ、今日に関してはいいか。
お疲れさんヘンリエッタ。
(155)2005/05/02 00:33:24
お嬢様 ヘンリエッタ
ありがとう。ウェンディさん。
正直・・・狼探しよりもメイさんの相手に・・・疲れました。
(156)2005/05/02 00:45:46
村長 アーノルド
そうメイのことを言わんでくれ。
あれはかわいい奴なんだ。
さて、私も寝るか。私も疲れたしな。
そして明日があることを願って。
(157)2005/05/02 01:01:08
お嬢様 ヘンリエッタは、村長 アーノルドに、今日終わってくれるほうが・・・楽です。
2005/05/02 01:33:17
村長 アーノルドは、お嬢様 ヘンリエッタに「それもそうだな。ただローズが狼とは思えなくてな」
2005/05/02 01:40:08
村長 アーノルドは、まだまだ英語を読んでいる。「眠いのに・・・」
2005/05/02 01:41:14
村長 アーノルドは、守護者様に祈った。「お願いします。」
2005/05/02 01:53:30
双子 ウェンディ
さて、もうみんな寝たかな。
俺も寝るよ。おやすみ。

村長や俺がしんみりしてるとある意味笑えるな。
(158)2005/05/02 03:08:25
双子 ウェンディは、学生 メイに話の続きを促した。
2005/05/02 03:08:34
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
17
0
0
4
20
25
0
46
14
22
0
0
0
0
11