人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(411)553再戦村 : 3日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長 アーノルド は、美術商 ヒューバートに投票した
農夫 グレン は、美術商 ヒューバートに投票した
牧師 ルーサー は、美術商 ヒューバートに投票した
酒場の看板娘 ローズマリー は、美術商 ヒューバートに投票した
双子 リック は、酒場の看板娘 ローズマリーに投票した(ランダム投票)
双子 ウェンディ は、美術商 ヒューバートに投票した
学生 ラッセル は、美術商 ヒューバートに投票した
学生 メイ は、美術商 ヒューバートに投票した
牧童 トビー は、美術商 ヒューバートに投票した
お嬢様 ヘンリエッタ は、美術商 ヒューバートに投票した
流れ者 ギルバート は、美術商 ヒューバートに投票した
冒険家 ナサニエル は、美術商 ヒューバートに投票した
美術商 ヒューバート は、牧童 トビーに投票した(ランダム投票)
吟遊詩人 コーネリアス は、美術商 ヒューバートに投票した
のんだくれ ケネス は、美術商 ヒューバートに投票した

美術商 ヒューバート は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、冒険家 ナサニエルが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長 アーノルド、農夫 グレン、牧師 ルーサー、酒場の看板娘 ローズマリー、双子 リック、双子 ウェンディ、学生 ラッセル、学生 メイ、牧童 トビー、お嬢様 ヘンリエッタ、流れ者 ギルバート、吟遊詩人 コーネリアス、のんだくれ ケネス、の13名。
双子 リック
おはよー、ナサ兄ちゃんが襲われちゃったのか、頼りになりそうなイケメンだったのに・・・。
あとごめん、ローズ姉ちゃん、おいら投票セットし忘れて寝ちゃってたよ。次から気をつけるね。
(0)2005/04/28 07:06:22
双子 リック
つか、ウェンデイ、「リックはそのうち吊られる。多分。」って身内としてどうなのよ。麗しき姉弟愛とか、その辺ないわけ?
お前も奇異な行動で根拠のない白さを手に入れてるけど、今のままだと後半やベーぞ。まあ、おいらもだけどな。
(1)2005/04/28 07:17:05
牧師 ルーサー
【ヒューバートは人狼でした】

なんというか、これはこれで落ち込む話ですね。
(2)2005/04/28 07:41:52
流れ者 ギルバートは、集会場の様子を見に来た。
2005/04/28 07:49:28
流れ者 ギルバート
おはようございます。ナサニエル、あなたの敵は討ちます。安らかに眠ってください。議題をあげていきます。追加があったらよろしくお願いします。
■1 占い先
■2 吊り先
■3 能力者の票をどう扱うか
■4 ローラーを続けるかかどうか
■5 グレースケール
■6 なぜナサニエルが襲われたか
(3)2005/04/28 07:52:51
流れ者 ギルバート
では申し訳ありませんがもう出かけます。今までと変わらない時間で戻ってこれると思いますので夕方以降に会いましょう。
(4)2005/04/28 07:54:15
流れ者 ギルバートは、足早に集会場を後にした。
2005/04/28 07:54:43
双子 リック
ヒューおじさんに人狼判定でたか。ルーおじさん真なら、占い師は真狂狼の可能性が高いってことになるね。
でもって、狼がダブルで霊能COとか意味不明だし、村長狼もたぶんない。
とすると、村長は真か狂の可能性が高いってことになるのかな。ルーサー真よりのおいらとしては、村長はどちらにせよ人間の可能性が高いと思っているよ。
(5)2005/04/28 08:06:09
牧師 ルーサー
うーむ、でもどうでしょうかね。
もしトールハンマーが狂人だった場合、そこで占師にシフトする利点は何でしょう?
占師の確定を恐れてでしょうか。むしろCOタイミングや発言を見直すと、確かに最初から何かやろうという気まんまんですからねえ。

どうしても、悔しいですが村人有利に動いている真に見えてしまいますね。

またあとで顔を出します。
(6)2005/04/28 08:19:59
村長 アーノルド
【ヘンリエッタは人間だ!!】
【ヘンリエッタは人間だ!!】
【ヘンリエッタは人間だ!!】
(7)2005/04/28 08:39:16
村長 アーノルドは、いつだって使いやすさに自信がある。
2005/04/28 08:40:04
牧師 ルーサー
あ、やっぱり退席前にトール真についての考察です。
ていうか、どちらかと言うと私は灰よりも能力者の真騙の方が見えてしまいますので。私の情報量は能力者に偏っているのは当然ですし。

もしあの場でトールハンマーが霊→占シフトした場合、「真霊確定の可能性がある」のを承知で占師にシフトしている事になります。というよりも、既にトールには誰が真かほぼ確定していた事になります。

ところが占師にシフトした。これによってもし狼陣営だった場合、以下のデメリットが発生します。
1、霊が私にほぼ確定した
2、自分の信用は落ちた(ただし戦略性は評価)

一転、メリットは
1、占師の確定を防いだ
という事です。
もし村長狼だった場合、あの時点で能力者4人に対して、白白黒黒という構成であったのが分かりますので、ラッセル真と思いシフトしたのは頷けます。ですが、これだとヒューバート狼はありえないですね。霊に狼2COはさすがに自殺点。
(8)2005/04/28 08:43:36
牧師 ルーサー
ですが、既に私の判定がヒュー狼、つまり霊は狼→村長→真というCO順になります。
もちろん、私とトールが狼で、という超コンビネーションも考えられますが・・・・・・正直、昨日のヒューはほぼ騙りCOみたいなものですし。ここの判断はお任せします。

となると、次にトール狂人の可能性ですが。

あそこで霊COし、真が出たので慌てて占師CO。これしか考えられないのですが、さてあれだけやる気まんまんのトールがあのまま霊に居つづける気があったかと言うと、正直ないですね。
最初からやらかす気まんまんですし、やはり真霊確定というか狼確定は狂人にとってどうかと。


普通に考えて、真なんですよ。あのハンマー野郎は。
(9)2005/04/28 08:48:32
牧師 ルーサー
あと、ラッセル以降占師COが出なかった問題も気になります。もし狼だったら即対抗を出している筈です。
むしろローズが狼だったとして、あまりにもタイミング悪なので私ならそれより前の他のメンバーにCOさせます。
またローズさんは潜伏に成功しているので出しません。

私視点だと、ラッセル狼/ローズ狂人になりそうですね。

本格的に出かけます。
(10)2005/04/28 08:53:31
酒場の看板娘 ローズマリー
ただいま戻ったわ。

とりあえず占い結果から。
【ヘンリエッタは人間だったわ】
(11)2005/04/28 09:28:04
酒場の看板娘 ローズマリーは、ふらふら…
2005/04/28 09:32:52
酒場の看板娘 ローズマリー
誰もいないのかしらね?

とりあえず仮眠を取ってくるわ。
今日は昨日より早く戻ってこれるといいんだけど…。
(12)2005/04/28 09:32:55
酒場の看板娘 ローズマリーは、ドアに頭をごちーん!
2005/04/28 09:33:28
酒場の看板娘 ローズマリーは、へろへろ…
2005/04/28 09:33:40
双子 ウェンディは、よろよろと集会場に入ってきた。
2005/04/28 09:34:09
双子 ウェンディ
おはよーん……
ダメだ……キレがなくなってきている……

ルーサーにほぼ同意ー
てか結局ルーサー真だと思っている人多そうだがー
ローラー続けるのか? まあ続けたほうが無難ではありそうだけども。
(13)2005/04/28 09:37:50
双子 ウェンディ
リックーそうなんだよ。
なんかこの場合寡黙より多弁より中間っぽい奴のほうが黒っぽい気がするのよ。灰の中ではな。

でもってまじめに話をし始めた俺黒いぜ超黒いぜ。誰かに指摘される前に自分で指摘するぜ。

で中間と言えば俺とお前とー詩人なんだがー詩人余裕ありすぎっぽいし。議事録見返してみたらグレンはそこそこしゃべってるが、なぜか印象が薄いな。
(14)2005/04/28 09:43:25
双子 ウェンディ
多弁ステルスってのもーあるかもだがー
メイやトビーが黒だったらかなりやり手だな。
まあ今回の狼はやり手だとしても不思議はない気はするがなー
(15)2005/04/28 09:47:30
学生 ラッセル
おはよう。
今朝はなんとかいつもどおりに起きられたよ。
で、今日はナサニエルが犠牲になったのか・・・気の毒に。

じゃ、僕の番だね。【ヘンリエッタは人間だった】
昨日は疑っちゃってごめん、ヘンリエッタ。
(16)2005/04/28 09:49:32
双子 リック
おはよー、ウェンディとラッセル兄ちゃん。エッタ人間確定か。我らがアイドルが人でよかったぜ。
現状、黒出した時点でその占い師はお仕事終了だから、騙りはなかなか黒出せないのかもな。(特に狼占い師)
あと、ウェンディ、自分で自分を黒いと言うのはやめとけ。超黒いから。
(17)2005/04/28 09:53:11
双子 ウェンディ
あ、ナサニエルにお悔やみの言葉を忘れていた。

勇気ある冒険者よ。うすうす自分が殺される予感はあったのだろう。白確だし。
これからは天国を思う存分に冒険するがいい。
(18)2005/04/28 09:56:45
学生 ラッセル
一応議題についても暫定的に答えておくよ。時間もあまりないので簡単に。

■1 占い先 ■2 吊り先  とりあえず保留。ローラー続行なら吊り先はルーサーだね。

■3 能力者の票をどう扱うか
灰と同じに扱って集計した方がいいと思う。その上で判断はギルバートに一任したい。

■4 ローラーを続けるかかどうか
続けた方がいいと思う。

■5 グレースケール
これも今は保留。

■6 なぜナサニエルが襲われたか
確定白だからだろうね。灰は襲撃したくないだろうし、ギルバートはGJが怖い。無難と言えば無難な選択に見える。逆に、それ以外の意図があったとしても見え難いかな。
(19)2005/04/28 09:59:45
双子 ウェンディ
じゃあリク坊。
ぬしから見て黒っぽいのは誰なのじゃ。いうてみれ。

あ、エッタ白確おめでとう。疑って悪かったのう。
(20)2005/04/28 10:00:51
学生 ラッセル
おはよう、>リック、ウェンディ

じゃ、もう出かけるんでこの辺で。次はまた夜に。
(21)2005/04/28 10:01:47
双子 ウェンディは、学生 ラッセルに手を振った。
2005/04/28 10:02:29
双子 リック
コーネリアス、メイ、グレン辺りが気になる。特に昨日のヒュー狂人説は気になるな。ちょっとその辺読み込んでみる。あ、大人を呼び捨てにしてるのは、2人だけの内緒な。

ケネスはよくわからん。ウェンディは双子のよしみで多少白い、トビーは友情も含めもろもろで一番白い。
(22)2005/04/28 10:06:28
村長 アーノルド
ヘンリエッタ白確定おめでとう
白だったのは予想通りだったが、偽占い師連中まで白出ししてくれるとはなぁあ。
いいのかい?黒出ししなくてもよ?ぶはははは。
(23)2005/04/28 10:07:57
村長 アーノルドは、「私も出掛けよう」と言って、リック殺戮。韻を踏む。
2005/04/28 10:08:39
双子 リック
やべー、村長が真にしか見えなくなってきた。
狂人であのだめ立ち回りでこの態度は、狼グーパンチだろ、さすがにw
(24)2005/04/28 10:10:42
双子 ウェンディ
皆の意見に流される前に議題ー

■1 占い先
保留っとく

■2 吊り先
保留っとく

■3 能力者の票をどう扱うか
一応わけておいてもいいんでねえか。後で足し算すればすむことだしな。
(25)2005/04/28 10:18:48
双子 ウェンディ
■4 ローラーを続けるかかどうか
俺のなかでは、霊ローラーについてはやめてもいいかもーという気もしてきた。俺には茶坊主は真にしか見えねえ。トンガリヒゲごめん。
だけど続けることにも異論はない。他の人次第。

■5 グレースケール
寡黙気味ケネスをどう見るか……

■6 なぜナサニエルが襲われたか
白確白確ー
(26)2005/04/28 10:19:01
お嬢様 ヘンリエッタ
おはようございます。
ヒューバート様、お疲れ様でした。
ナサニエル様が襲われたのですね。ご冥福を祈りますわ。
私が人間確定ですのね。
ラッセルさんが狂人なら私に黒出ししやすいと思っていたことから、ラッセルさんの狂人の可能性は低くみえますわね。
(27)2005/04/28 10:19:53
お嬢様 ヘンリエッタ
私が人間確定と言うことは今日の襲撃の選択の幅の広さも変わらないと言う事ですわ。
また、村長様が人狼なら、占い師のどちらかをかなり安全に襲う事が出来た筈ですわ。ステルス残り1なら、私ならなおさら今日のうちに占い師を襲いますわ。狼も村長様真で見ているので襲えなかったのではないでしょうか?
(28)2005/04/28 10:30:24
お嬢様 ヘンリエッタ
ウェンディさん>
ありがとうございます。実は今日偽の黒判定を貰う事をちょっと期待していたので残念ですわ。
ルーサー様の霊視はヒューバート様人狼ですのね。
ルーサー様真寄りで見ていますし、もし偽でも狂人ではないと思ってますので、占い師が真狂狼なのでしょうね。
(29)2005/04/28 10:38:05
お嬢様 ヘンリエッタ
今日はパンケーキとダージリンを用意しましたわ。
…昨日のシチューがかなり残っていますので、こちらもよろしければどうぞ。
では出掛けて参ります。
(30)2005/04/28 10:42:04
農夫 グレンは、泥まみれの手をふきながら、部屋にきた。
2005/04/28 12:03:52
農夫 グレン
なーぁ。おれ、そんなに寡黙かぁ?寡黙ってんじゃなくて、印象が薄いって言われてるのか?・・・同じだな。影薄いと。はっ!いいですよいいですよ。頑張るもんね。今、時間無いけどね!

あと、リック。「昨日のヒュー狂人説」って、おれ、そんなこと言ってたっけか?

ナサニエル。冥福を祈るぜ。エルはおれが世話してやるよ。
と、エッタ。白確定おめでとう。よろしく頼むぜ。
(31)2005/04/28 12:08:23
農夫 グレン
■1 ■2 保留だ。

■3 それ以外のヤツとは分けた方がいいだろ。あとで、ギルが考慮してくれればいい。

■4 んーと、結構続けようという気持ちがなくなってるんだよな。
あ、ほら、ルースの順番を、占い師(2人)のあとにもってくるなんてローラーはどうだ?
ん?ヒュー。それはローラーじゃないって? そうか・・・。

ま、でも、続けるのには全然反対しないぜ。
(32)2005/04/28 12:11:57
農夫 グレン
いやぁ、マリーが狼なんて可能性もな。

■5 これもちょっと、暫く畑に埋めて熟成させよう。
■6 何故も何も、無難なとこじゃないか。(表に出てる)能力者でもなく、(多分)結社員でもない白確定。喰いやすいとこだろ。
(33)2005/04/28 12:15:34
農夫 グレン
腹減った・・・。あまり時間取れなくて悪ぃな。

じゃ、畑いってくるぜ。またな。
(34)2005/04/28 12:17:59
農夫 グレンは、お腹をならしながら、出かけていった。
2005/04/28 12:18:08
牧童 トビー
おはよー。今日も使い切るぜ! ビバ!
正直皆さんの施し(促し)で生かされています。感謝。

ナサさんが襲われたか。安らかに。お墓の下でヒューさんを慰めてあげてね。
>>2:386>>2:387は僕も同感。最後まで忘れないように頑張る。
(35)2005/04/28 12:54:26
双子 リック
いや、グレンさんじゃなくて、メイ姉があげた、占い師が真狼狼で、ヒューは狂、村長は霊能から占い師に逃げた狼なんじゃないかって説。
今日、ヒュー狼の可能性が濃いということで、ちょっと気になって読み返したんだけど、どうも思いついたこと言ってる感じで、黒要素としては微妙かな。

昨日はヒューさんの吊り回避狙ってんのかなと思ったんだけど、メイ姉は率先して能力者ローラー言いはじめてるしね。
(36)2005/04/28 12:54:59
牧童 トビー
あとヒューさん吊っちゃってごめんね。多分偽だと思うけどごめんね?
僕が墓下に行ったらたくさん遊ぼうね。

で、ヘンリエッタが白確だね。ほんと、この村ののアイドルを吊らずにすんで良かった。

ちょっと色々と考えてみるよっ。議題はその後出すねっ。
(37)2005/04/28 12:56:57
牧童 トビー
リックおはー。

…まじで、ウェンディやめれ。やめてくれ。頼む。
>>20、牛舎で笑いこらえ切れず同僚に痛い目で見られたから。
確実に痛い人になってるから俺!
いや牛舎に同僚とかいねーんだけどさ。

つーか正直もうお前しか見えねー。
(38)2005/04/28 12:59:09
吟遊詩人 コーネリアスは、軽やかに集会場の押入れの天袋から這い出てきた。
2005/04/28 13:07:40
吟遊詩人 コーネリアス

おはよう。冒険家が襲撃されたのか。
ナサニエル…死に方がカッコよすぎるぞ。惚れそうになるではないか。
お前の勇姿は俺が詩にして後世に伝えよう。
ヒューも安らかにな。

そしてヘンリエッタが確定白か。
初日から疑い倒してすまん。今後どうぞ村をよろしく頼む。
(39)2005/04/28 13:09:06
双子 リック
トビーとコネ兄ちゃん、こんちは。トビーはウェンディ一直線だな。>>20で笑い転げたか。まあなんだ、たくましくがんばれ。
(40)2005/04/28 13:16:51
吟遊詩人 コーネリアス
住職はヒューに黒判定か。
正直、住職は真に思えるんだよなあ。まいった。ラブだからじゃないぞ。
万全を期して最終的には能力者全ローラーの可能性を残しつつ、先に占の方を吊って判定を聞いてみたいという思いが強いんだが、そうなると即占いが機能不全に陥るというか、確定白が増えなくなるというか、残りの潜伏狼探しが勘だけになってしまうのも辛い所なんだよな。
決め打ち危険というのもあるんで、予定通りローラーするならもちろん反対はしない。
(41)2005/04/28 13:18:02
吟遊詩人 コーネリアス
よう、リック。牧童もおはよう。
俺ももうちょっと若ければ、ウェンディラブ一直線だったかもなー。

お前達の友情パワーの中に入っていけないのも、ちょっと残念だ。むう。
しょうがない、俺は住職と合体して変身するか。
(42)2005/04/28 13:23:44
牧童 トビー
リック。ワンパクでも良いだろ? 大きくなるぜー?

コネさん。順調に薔薇路線みたいだね。そのまま頑張って。

ていうか、僕のこともやナサさんのこともちょっと気に入ってるみたいだけど、住職が好きなら一筋で行かなきゃ。
伝説の村のカポーも、最後までお互いを一途に愛し合ってたんでしょ?
見習おうよっ。
(43)2005/04/28 13:31:07
双子 リックは、吟遊詩人 コーネリアスに、そのまま一体化してくれるとグレーが減って嬉しい。
2005/04/28 13:31:39
牧童 トビー
間違えてコネさんとか呼んじゃったよ。白髪たんごめんねっ。嫌いになったわけじゃないんだよ?

まあ、もしものときは住職と合体と変身できるように手伝いとかするから言ってよ。
部屋に誰も入ってこないようにドアの前で見張ってるとか、それくらいなら何時でも手伝うよ?
(44)2005/04/28 13:32:39
牧童 トビーは、軽く、黒笑い。
2005/04/28 13:33:23
吟遊詩人 コーネリアスは、牧童 トビーの、そういう黒い笑いが愛しいとちょっと思った。トキメキ。
2005/04/28 13:39:24
学生 メイ
にゃ〜ん♪ 鳩ハトはっとっやっ☆ ざっと眺めてきたよっ。エッタが確定白だねっ。ナサ兄ちゃんが死んじゃって、住職視点ではバートおじ様が狼で、占い師は「真狂狼」の可能性が高いって事だねっ☆ 灰吊りか、占い師吊りか、住職吊りか。悩むところだねっ。 色々考えてくるくるっ♪ でも、いまメイちゃんが考えているのは、占い師吊りかなっ。灰の1から探すよりも、いかもかも。
(45)2005/04/28 13:39:53
吟遊詩人 コーネリアスは、学生 メイの鳩にエサをやった。美しいものが嫌いな人がいて?
2005/04/28 13:43:21
学生 メイ
灰吊りは、もともとユトリが無いからねっ♪ んでんで、占い師を吊るなら、▼ラッセルからかなっ☆ 理由なんだけど、占い師3人・霊能者2人になったからっ。こんなに表に出てきたのは、ひげ村長の作戦もあるけど、出ざるを得なかった→占い先に挙がってしまった。って思ったんだなっ☆ その他は・・・また夜にねっ♪
(46)2005/04/28 13:49:04
学生 メイ
議題とか、灰吊りとか、占い先も、考えておくにゃるにゃるる〜♪
(47)2005/04/28 13:50:15
学生 メイは、鳩に連れ去られてしまった。「にゃーー☆」
2005/04/28 13:51:39
双子 リック
さすがに昨日のヒューさんの態度見ると、あれが真とは思えないんだよね。なんというか狂人と思われたい狼みたいな。それとも投げやりな狼みたいな。

牧師真なら、村長はまあ人間だろうから、牧師後回しで、ラッセルかローズ姉ちゃんをいきなり吊ってみると言う手もある。
で、一撃で牧師から黒でたら、能力者ローラーせずにグレーローラーをする。

問題はいきなり白だったら、占いの重要度が落ちる事と、占い師吊る時に、牧師襲撃の可能性が高いことかな。まあ、どうせローラーするなら吊り一手稼げるんだけど。

博打っぽくなるけど、一応考慮しておくといいかもね。
堅実に行くなら、霊能吊りグレー占いかな。
(48)2005/04/28 13:53:02
学生 メイ
はわわーっ! ラッセル吊り待って待って。ナサ兄ちゃんの襲撃理由を考えてたら、気になった事があるにょ。★村長に質問! 初日、仮決定前の占い先を挙げてるときに、ナサ兄ちゃんに「守護者」とかなんとか言ってたよねっ。 なんで?なんでそんな言葉がでるの?守って欲しい人がなんで守護者の探りを入れる必要があるのかにゃ? スッゴい疑問もん♪ 住職は真かもしれないけど、占い師の真贋はまだまだワカラナイよっ。
(49)2005/04/28 14:24:08
学生 メイ
村長が食われ上等の狂人か、霊ローラーから逃げた狼か(今はこの可能性はないかも)、真占い師なら、なんでなんでっ? ナサ兄ちゃんが襲撃された理由には、守護者の可能性もあるからだよっ! エッタが確定白になったことから、占い先襲撃されなかったのは、狂人に黒を出して欲しかったんじゃないかなかなっ☆ でも、今日の発表は村長からだった。これで村長を偽物と言うわけじゃないけど、迂濶なラッセル吊りは撤回させてっ♪
(50)2005/04/28 14:28:49
吟遊詩人 コーネリアス
俺も答えられる議題に答えておこう。

■1〜2.保留で。

■3.とりあえず分けておいて、どうプラスするかは確定白(ギル&エッタ)が判断、でよいのでは。

■4.>>41でも言っているが、これだけ住職の信用度が高いのならば、能力者ローラーにスライドして占吊りでもよいのではと思う。ただリックの言う>>48問題も難しい。

■5.保留で。

■6.判断の欠片を与えない、無難で確実な確定白狙いだろうな。
(51)2005/04/28 14:30:18
村長 アーノルド
真占い師だからやれんだろォォッ!!!
(52)2005/04/28 14:38:37
吟遊詩人 コーネリアス
それが真占のやる事ですかぁぁ!?


…メタ推測してしまうではないか、村長。
萌えるからやめて下さい。
(53)2005/04/28 14:43:57
村長 アーノルド
あまりこんなことは言いたくないのだがな!!
今回はレジェンドにだーっ!怪しい占い師をやろうと思ってなぁ!
ふはははは!!
ならば守護者!そして結社員
に触れるのは必定!運命!英訳してDOOM!先行不安!
(54)2005/04/28 14:44:36
学生 メイ
あとね、あとね、村長の奇行を取り上げるのもいいけど、ピンポイントで大事な話しもしてるんだよっ。「狂人に霊能者を騙らせればいい」ってのは確か、村長の即霊対抗前後・・・どっちだっけ?バートおじ様占いの仮決定後? どちらにせよ、何かをアピールしているように見えたよっ☆ 狂人に?狼に? だ〜って、真占い師ならなんでそんなアピールするのかワカラナイよっ。 「真占い師だからだ!」とかじゃ、納豆食わないからねっ☆
(55)2005/04/28 14:50:27
吟遊詩人 コーネリアス
初日に占霊全COまでは誰も予想していなかったと思う。対抗は翌日という意見もあったしな。

今日になって気になりだしたのは、狼2連コンボで占い先になり、2人とも能力者COするかどうか。
つまりヒュー・ラッセル狼か否か。もちろん可能性はあるだろう。
狼ならば、占い対象になれば翌日黒出しされるのは確実だ。どうせ騙るなら先に…(占い回避)というのは判る。
その場合残りの狼はどう動くか。

その仮定で考えるなら、初日の占いでラッセルを上げているケネスは白く見えてくるな。

もしくは、ラッセルは狼以外=狂>>真にも思えてくる。
まだぐるぐる考え中だ。


…そして村長が何か言えば言うほど真に見えてくる神秘。
(56)2005/04/28 14:51:07
学生 メイは、村長 アーノルドね口に、納豆を詰め込んだ。
2005/04/28 14:51:11
吟遊詩人 コーネリアス
追加:初日トビーもヒューを挙げていたんだったな。
ヒュー狼仮定で考えれば白要素。
(57)2005/04/28 14:56:00
村長 アーノルド
あぁ??だいたいそんなのセオリーじゃねぇか?狂人が霊能者を担当ってのはよ。言ったからどうというものでもないだろうよ。
ちなみにその台詞はどこだ?
(58)2005/04/28 14:56:04
吟遊詩人 コーネリアス
お、村長がまともな会話しだした。
メイも村長も頑張れ!展開に超期待!
見届けたいが、今日も詩人ギルドに職探しに行かねばならん。
22時前後にはまた参戦出来るはずだ。


しかしこの村に潜伏に来た狼のことだ、仲間売りや奇策も平気でやりそうで恐ろしいな。やはり確実ローラーの方がいいのか…?
悩みつつ去る。
(59)2005/04/28 15:02:44
吟遊詩人 コーネリアスは、後ろ髪を引かれながら、集会場を後にした。いいところなのに!
2005/04/28 15:03:53
学生 メイ
あのねっ、ラッセルやマリ姉ちゃんの印象が全然ないの。時間があわなくても、色々話して欲しかっの。でも、メイちゃんが突っ込めるのは村長しかいないのっ☆ 信用を落とすためじゃなくって、他の2人の反応も知りたいのだ。だから我慢してねっ♪ ちゃあんと促してあげるからっ! だってね?このままローラーするなら、村長は最後の方にしたいからっ。その時、最後の選択「村長VS村長の黒判定者」の役に立てたいのっ☆
(60)2005/04/28 15:06:05
学生 メイ
メイは、ただただ心配なだけ。住職の狼発見報告で、ちょこっと安心しちゃったの。でも、狼を吊れてないかもしれないの。それでそれで、灰の中の1だと思う狼を探すのは、怖いの。ただでさえユトリが無いのに。まだ占い師は誰も黒を出してないっ。今日、灰吊りを間違えたら、間に合わないと感じるのは、メイだけっ?
(61)2005/04/28 15:15:25
牧童 トビーは、第三の目でこの世と冥土の境を見つめながらやってきた。
2005/04/28 15:19:20
学生 メイ
さっきは「最後の選択」って言ったけど、誤解を招きそうだから補足だょっ☆ どの占い師にも当てはまる事なの。「占い師と、その占い師に黒を出された人」を、全部吊る日数は無いんだからっ☆ 一番信用の有りそうな村長に、メイちゃんは最後まで問いかけるつもりだよっ♪
(62)2005/04/28 15:20:35
吟遊詩人 コーネリアス
ん?メイ、超素朴な疑問。

>灰の中の1だと思う狼を探すのは、怖いの。
それは、灰の中の狼が1ではない可能性を言っているのか?
結社と村人騙りがなければ、灰に1人は確定だよな?
そこまで疑いはじめたらキリがないと思ったので、単に確認だ。
(63)2005/04/28 15:22:16
牧童 トビー
一応言っとくと、冥土は見えるけど霊能者じゃないよ? ちょい覗きに来た。いくつか考え中。
>>9住職。
「私とトールが狼で、という超コンビネーション」
さすがにそれはねーだろ。ヒュー狂人だったら最悪じゃん。真が出てきて3人体制で美的ローラー。むしろニキータ的コムスメには負けねーローラー。

ごめん分かりにくくて軽く反省。とにかくそんな人狼は阿呆か真性変態。

…ところでお前、変態?
(64)2005/04/28 15:22:52
牧童 トビー
>>10住職。マリーは「登場のタイミング合わないから占い師騙った」ってのは?
時間帯合わない→絡めない→寡黙吊りのコンボ達成な危険性も無いわけじゃねーよな? 村長=結社を考えての保険COには案外良い人材かも。

ただ、ヒュー人狼なら霊COはやっぱちょっと謎。昨今の「霊騙りは必要に応じて」的な風潮無視風味。すると、狼が二人とも初日の占いバリバリ候補=ラッセル狼、が妥当? うーむ。

やはりこの辺は予想の域を出ねー。
(65)2005/04/28 15:29:30
牧童 トビー
現状13人。
13→11→9→7→5→3→1
GJ無し、牧師真として後6回のうちに人狼2匹吊る必要あり。
万一住職が真性変態(狼)なら、残りは3匹。無いと思うが一応。
(66)2005/04/28 15:46:28
牧童 トビー
しかし、騙りの黒出しを待っている暇はないって言うメイは正しい。住職吊らなくても足りねー。占い師3+被黒判定者3人=6人。

でも今日はまだ誰も黒出されてねーし、黒出し前の占い師吊るならそいつが出すはずだった潜在的被黒判定者も現れないことになる。
騙り占い師全員の黒を待つ暇は当然ねー。当たり前だが一応。
(67)2005/04/28 15:48:07
牧童 トビー
あ、これ議題への回答だな。■4.だ。
(続き)
だとしたら、結構悩むが今日占い師ローラー開始で良い気もする。無駄な灰吊りを避け、真っぽい村長の黒を待つ。念のため占いローラーかけちまって、最終日の泥合戦へ。つか住職どうしよう。俺らが奴を信じてれば、そのうち食われる気もするけどな。違うか?

でもマリーねーもラッセルもまだ全然語ってねー。今日吊って良いのか? つーか、万一村長変態(騙り)なら村長に楽させすぎだし、このまま行けば絶対負けるぞ、俺ら。

真占い師が他にもし居るなら、頼む喋ってプリーズ!
(68)2005/04/28 15:53:33
牧童 トビー
>>68一部抜けた。
念のため占いローラーかけちまって、(もし終わらなければ)最終日の泥合戦へ。
だな。

村長もローリングしちゃうかどうするか。ふむ。まだわかんね。
つーか村長狂人なら住職喰ってもらえる気がするが、どうだ?

まあ全ての占い師候補の黒判定を待てない以上、今日「誰を優先的に残すか」を決められるものなら決めてーなぁ。
(69)2005/04/28 15:59:15
牧童 トビーは、お嬢様 ヘンリエッタのシチューを凄い勢いで食べている。羊うま〜!
2005/04/28 15:59:46
牧童 トビー
青髭・住職真なら、狼占い師は、現状流れているその雰囲気を返せるような黒判定を出したい?
もしそうなら、黒として吊りやすい奴or強敵だけど上手く吊りに持っていければ最高な奴。どっちに黒出すんだろな。
最初で最後の黒判定。唯一の切り札、喰い以外で場を動かすことの出来る最後の手。

狂人占い師は、うっかりステルス狼に黒出せばそこで試合終了気味? そしてまだ共地雷は有効。

ふむ。
(70)2005/04/28 16:03:40
牧童 トビーは、ごめんまとめんねーや。牛舎行ってきますー
2005/04/28 16:19:48
学生 メイ
はわわわ〜! スッゴいスッゴい違和感っ☆ だってね、だってね? 【バートおじ様はなぜ霊能者COしたのっ☆】 ひげ村長の言ったセオリー「狂人に霊能者を騙らせる」を考えると、変っ! なのになんでなんで、村長はそれを指摘しないのっ☆ バートおじ様に黒がでて安心してるる場合? ラッセルに占いがスライドされそうだったから?だったら、ラッセルが狼だったら、その時こそ霊能者を騙ってもよかったんだよねっ? 謎っ☆
(71)2005/04/28 16:23:05
学生 メイ
はわわ、コネさんに質問されてるっ☆(>>63) いま、灰って何人?鳩からだと正確に把握できないけど・・・6人?ギル兄ちゃんには5人なのかなっ。このなかに、1匹だよねっ 。・・・外すのが怖いっ。メイは、ナサ兄ちゃんとエッタを疑ったけど、間違えちゃった。自信がないよっ。占いならまだいい。吊りが怖いっ!外せないっ☆ 【狼側が誰も吊れてないかもしれないんだよっ!】 だって【能力者に勢揃いしてるんだよっ!】
(72)2005/04/28 16:39:25
牧童 トビー
メイねー。
俺もそれが気になる。ヒューが占いCOしてたら、今よりもっと住職と村長を信じてる。
でも、ヒュー狼でいきなり霊COの方が、住職狼or狂よりまだ変態度が低い。
ヒュー狂&住職真は今日の黒判定で消えた。
(73)2005/04/28 16:49:58
牧童 トビーは、気になって牛舎からテレパシー。おでこに人差し指をつけるんだ。
2005/04/28 16:50:36
牧童 トビー
ヒュー :「いやあ俺占い師騙る自信超ないっすよ。霊能者ならまだなんとか…」
ラッセル:「しょーがねーなー、んじゃ俺に占いスライド来たら俺占いCO? つか超来そうだよね? 残りの一人は良い位置につけてるし、俺ら二人で出ちゃう? みたいな? やべーどきどきっ」
(二人、顔を見合わせてニヤリ)
っていうラヴ会話が無かったとも限らんしなー。まぁ微妙だけど。

村長が指摘しないのは確かに謎。何で?
(74)2005/04/28 16:52:19
牧童 トビー
あかん、また使い切っちまう。皆、俺を哀れめ。そして是非促してください。
議題回答。
■1.2.5.は帰ってから。
■3.2パターンを見て最終的な結論出せば良くね?
■6.白確+狩人の可能性。狩人っぽかったかどうかは俺には分かんねー。エッタ喰わなかったのは誰かが言ったように狂人に黒出して欲しかったから? それもわかんね。

多分今日は夜遅くなる。仮決定前には戻れる筈。残りはその時に。んじゃ。
(75)2005/04/28 16:56:38
牧童 トビーは、おはようからおやすみまで暮らしを見つめながら退場。
2005/04/28 16:56:59
村長 アーノルド
お前らはどーしてそんなにバカなんだよォォォ!!
ヒューバートがなぜ霊能者COしたのかなんか私が知るわけないだろう!ヒューバートが真だったのかもしれないな!それはわからん!!俺にはわからん!!!
指摘してないのは、既にもう昨日誰かが指摘してあるからだァァア!!同じことを何度も言うほど発言ポイントは無駄じゃないんだよ!!!一回で分かれェェェエエ!!!!ウォォォォオオオ!!!!!
(76)2005/04/28 16:57:49
村長 アーノルド
にゅにゅにゅーん☆
(77)2005/04/28 16:58:27
村長 アーノルド
セオリーとは、所詮セオリーでしかない。その通りに動けるとは限らないし、動かない方がいい場合もある。
狼が単に勉強不足の怠け者だったのかもしれない。
とゆーか私はエセ住職が本物という確信など無いから、吊りたいと思ってる。
だいたいヒューが狼だとセオリーに反するから、昨日占い師が狼狼真の配分で考えたりしてたんだろうが。メイも考察していたはず。
(78)2005/04/28 17:11:36
村長 アーノルド
ってかヒューバートが狂人だとすると、占い師が狼狼真になってしまうだろう!それはおかしい。むしろおかしすぎる。
だから別にヒューバートが狼だったとしても驚かない。
(79)2005/04/28 17:14:29
双子 ウェンディは、天から暖かく見守っている。
2005/04/28 18:02:07
学生 メイは、村長 アーノルドに話の続きを促した。
2005/04/28 18:05:15
お嬢様 ヘンリエッタは、村長 アーノルドをつんつんつついた。
2005/04/28 18:09:17
双子 リック
なんだか荒れてるな、村長はとりあえず落ち着け。
>>76みたいにptを無駄にするくらいなら、「既にもう昨日誰かが指摘してあるから」という部分をアンカーで示し、「ここで触れられてるから不用だと思った」の一言ですむ事だ。

んでもって、おいらが現状考えている事。
ルーサーはCO状況から見ても、昨日のヒューの態度から見ても騙りというより真に思える。ルーサー吊るくらいなら、グレーをランダムに吊った方が、狼吊れると思う。
そんなわけでルーサーは放置して、占い師かグレー吊るべきだと思う。ルーサーは占い師吊る時かパンダ吊るときに喰われるだろうとも考えている。
(80)2005/04/28 18:17:06
双子 リック
●占い師はいつ吊るべきか?
13→11→9→7→5と減っていき、【5人の時に占い師の中に狼&狂と潜伏に狼1いたら負ける】これが大前提。
つまり、5人になる前に占い師は1人にしておかなければならない。てことは、最低でも明後日には占い師を吊り始めるべきということになる。
5人の時点で残狼1と言う状態にしたいなら、明日から吊るべきだろうな。皆に問いたいのは「いつまで3人の占い結果を望むのか?」ということ。おいらは、最低明日までだと思っているよ。5人で狼&狂がいるという状態だと、1票の移動で負けるからね。

で、今日どうするかと言う話になると、
1、占い師を生かし、グレーを吊る。翌日パンダなり白なりが1人できる。
2、占い師を吊る。やるなら狂人or真っぽい村長を避けて2択。翌日ルーサーの判定待ち。
3、ルーサーを吊り、占いをする。翌日パンダか白が1人できる。
この3つのどれかなるんだろう。
おいらとしては、1か2にしたいところだ。どっちかというと2に心が傾いている。パンダが出た場合の吊り余力を考慮した上の選択だ。
(81)2005/04/28 18:18:35
双子 リック
ちなみに1、2、3は襲撃先が誰になるかを考慮していない。さすがにそこまでパターン表作れないし。
(82)2005/04/28 18:21:06
学生 メイ
村長っ♪ メイが言いたいのは、住職が黒を出して安心しちゃ危ないよって事だよっ☆ パターンだけなら、占い師が真狂狼で霊能者が真狼なんだろうけど、占い先CO・対抗CO・スライドCOって流れも考えてるよっ♪ それに村長っ☆ 「占い師が真狼狼がおかしい」って、所詮セオリーなんでしょっ?えへへっ☆ 特に村長こそセオリーを逸脱した作戦をしてるんだよっ。真っぽいんだけどねっ。にゃるにゃるるっ☆
(83)2005/04/28 18:23:18
お嬢様 ヘンリエッタは、学生 メイを地中深く埋めた。
2005/04/28 18:26:30
双子 リック
議題解答

■1占い:コーネリアス
グレスケ順と非COのもたつきから。ただ、余裕あるっぽいので、グレンさんとイコールになり始めてる。

■2吊り:ラッセル(グレーならグレン)
吊り先COであることと、2人占い師が出た後、ロズ姉がCOするまでの妙な間から考えて、1番目が狼じゃないかと考えた。
占い師吊りに反対が多かった時のために、グレー吊り案も出しとく。グレンさんはグレースケール順から推した。(■5参照)

■3、別に集計した上で、ギルさんが加えるべきか加えないべきか、考えてくれればいいよ。

■4、牧師さんは人間っぽいのであまり吊りたくない。占い師ローラーはすべき。
(84)2005/04/28 19:19:05
双子 リック
■5グレスケ:黒コーネリアス>グレン>ケネス>ウェンディ>メイ>トビー白
おいらが現状考えている事、その2
昨日の能力者ローラーについて。狼としては能力者ローラーは先送りしたい気持ちがあったと考えている。
それを踏まえた上で、昨日のローラー反対者(グレー)。>>2:87コネ、>>2:101グレン、>>2:135トビー
ここでメイ姉が、ローラーに時間があまりない事を指摘、>>2:148、その後コネ、グレン、トビー、次々考えを変える。
そんなわけで、先頭にはコネさんとグレンさんがくるかな。トビーはヒューへの占い票を入れているのが白要素。ケネスさんはよくわからん、ウェンディは根拠なく白っぽいがなんとも言えない。
メイ姉はローラーを率先した事が白要素なんだけど、途中で、信頼してる方の牧師から吊ろうとする発言がよくわからなかった。(>>2:164
信頼できる方とできないほうなら、信頼できるほうの判定を聞きたいんじゃないかと思うんだけど。まあ、でも白よりかな。

■6、守られてなさそうな白狙い。
(85)2005/04/28 19:19:39
双子 リックはメモを貼った。
2005/04/28 19:23:18
双子 リックは、じゃあ、おいらは出かけてくる。また深夜にね。
2005/04/28 19:25:34
牧師 ルーサーは、熱鉄板土下座の体制で集会場に現れた。じゅ〜☆
2005/04/28 19:35:09
牧師 ルーサー
あちち!!あちち!!
とりあえずその100%変態発言やめれトールハンマー!!
まじで、これ以上証明せんぞ!!
(86)2005/04/28 19:36:10
牧師 ルーサー
霊ローラー続行をわざわざ停止しろ、とは言わない。
何故なら、一度開始したローラーの手を止めて負けるケースも多々あるからだ。
だが、あえて言おう。昨日のヒュー吊りが狼だと判断して吊ったのだったら私を残してもいいと思う。

何人か言っているが、それはあくまでも私に対して「とりあえず真じゃね?」って思ってくれているのであればだが。
(87)2005/04/28 19:38:45
お嬢様 ヘンリエッタ
先ほどは鳩からでした。
メイさんはすごい勢いでpt消費していましたので保存の意味を込めて埋めましたわ。少し落ち着いてくださいね。
私の議題回答は後でさせていただきます。
(88)2005/04/28 19:38:57
酒場の看板娘 ローズマリー
おはよう〜。
もっと喋りたいのは山々なんだけどね…。今のところ生活必要時間と仕事以外全部人狼騒ぎに当ててこんな感じなのよ。
大体議事録が長すぎるのよ…読むだけでこんなに時間がかかるなんて初めてだわ(汗
(89)2005/04/28 19:49:20
酒場の看板娘 ローズマリー
まあとりあえず、明日から3日くらいは時間が取れそうだけどね。

暫く議題について考えて来るわ。
(90)2005/04/28 19:50:33
流れ者 ギルバートは、集会場に入って椅子に座った。
2005/04/28 20:12:04
流れ者 ギルバート
ただいま戻りました。今日も疲れています。
ヘンリエッタ人間確定ですね。サポートを含めてこれからよろしくお願いします。
(91)2005/04/28 20:12:56
流れ者 ギルバート
議事録を見ながら私なりに考えをまとめたいと思います。今日、明日ぐらいが山場に感じます。よく考え決定を出したいと思っています。
【今日も仮決定24時 本決定25時で考えています】
では後ほど。
(92)2005/04/28 20:18:08
牧師 ルーサー
>>64
変態だ。・・・・・・いや間違えた。
【私は変態ではありません】

>>65
ローズの時間合わず寡黙吊りの可能性を恐れてのCOについてだが、可能性は否定できない。
だがそれは逆に、時間合わず潜伏狼の可能性も秘めていた筈だ。
まあ、最後の1匹がローズなら確かに怖くて出るかも知れないがなあ。
もちろん「ラッセルは占い先になって、とりあえず相方のヒューが霊で出ちゃったのでとりあえず占師にしてみました☆」がしっくりきすぎなのは置いておいて。
(93)2005/04/28 20:21:09
お嬢様 ヘンリエッタ
■1.占い先
ウェンディさん。微妙に色のないリックさん、ウェンディさんは今日明日で占いたいところです。
■2.吊り先
灰なら▼グレン様。寡黙というより印象が透明すぎです。能力者ローラーは▼ラッセルさん。住職様は対抗がアレすぎで真に見えます。ローズさんは多忙なこと、狂人なら前の二人が白x2を確認して私に黒を出すと思っていたのでラッセルさん人狼疑惑が私の中であがりました。ローズさんほどの多忙ではなさそうなのに、真なら信用がいまいち低い現状にあまり危機感がなさそうなのも気になります。
(94)2005/04/28 20:35:51
お嬢様 ヘンリエッタ
■3 能力者の票をどう扱うか
昨日こそ希望票を灰の半分で見てもらいたかったのですが、今日は占い師の一票が決定する局面でなければそのまま扱ってもよいと思いますわ。
■4 ローラーを続けるかかどうか
ローラーというよりも、あからさまに信用に差があったので住職様を残して、という形を希望します。今日灰吊りにするか、占い師の一人を吊るかは悩みますね。住職様が白判定を出すとそこで占いの信用性がなくなってしまいます。今日一度灰吊りをするべきかもしれません。
(95)2005/04/28 20:44:33
お嬢様 ヘンリエッタ
■5. 決定後ださせていただきます。ギルバートさんも決定後に出すのがいいかもしれません。
■6. 今日の襲撃予想は占い師の誰か、か私かナサニエル様でした。次点でトラップ解除のギルバート様。占い師とギルバート様は守護の可能性があり、私とナサニエル様で、ナサニエル様のほうが守護の可能性がある、と考えたのではないでしょうか?
(96)2005/04/28 20:47:09
お嬢様 ヘンリエッタ
ギルバート様にお願いがあります。
昨日の私への決定はあからさまに結社の可能性を否定していましたので、偽が黒を出しやすいと感じましたわ。結社でもおかしくない、と感じる方向で占いの決定理由を述べてください。
(97)2005/04/28 20:52:07
お嬢様 ヘンリエッタは、学生 メイの首だけ掘り起こした。
2005/04/28 20:55:49
お嬢様 ヘンリエッタは、学生 メイに話の続きを促した。
2005/04/28 20:56:48
酒場の看板娘 ローズマリーは、双子 リックに話の続きを促した。
2005/04/28 20:56:57
酒場の看板娘 ローズマリー
議題に答えるわー。

■1.●コーネリアス、これは昨日と変わらないわね。

■2.▼ウェンディかしらね。グレンとケネスはなんか一本調子で、裏に策を持って動いたりしてる感じじゃなく思えてきたわ。昨日の印象で真ん中あたりの人を持っていきたいわね。ルーサーは今のところ、状況証拠で信用があるし、微妙なところは吊って霊能判定を任せるんでもよさそうね。
今日は灰吊りを希望。ローラーでもいいけど、それで先に自分が吊られるなら賛同できないし。灰占い灰吊りがいいと思うわ。
(98)2005/04/28 21:06:39
村長 アーノルド
ローズマリーのようなコムスメにはテクニックで勝つ!!!
だが、目下の所はラッセル吊りだな。偽に黒出しをさせる前に吊る!最高だ!私はァァアア!!
エセ住職は後で処理すれば良い。
セオリーから逸脱しているかどうかは置いといて、私の行動は理に叶っていると思うがな。
だが狼が二匹も占い師にCOは、二匹吊られるだけでしかない気がするぜぇ。
(99)2005/04/28 21:10:34
酒場の看板娘 ローズマリー
■3.能力者の票が関係ないくらい偏るなら、そのまま加えて計算でいいと思うけど。まあ票の別れ具合を見てギルバートが決める方向が一番望ましいわね。

■4.今日は灰吊りで様子を見てもいいと思うわ。

■5.黒 コーネリアス、ウェンディ、リック>グレン、ケネス>トビー>メイ 白
まあ占い吊り等のところで述べたままの理由ね。
こんな感じ。
(100)2005/04/28 21:12:08
酒場の看板娘 ローズマリー
年寄りは何かとテクニックとかいうけど、小賢しいことしないでガチンコで向かってきなさいな。まあ今日はなんともいえないけど、明日になれば時間は充分にあるからね、フフッ♪

でもまぁ、私も占い師に狼2人ってのは村長の考え方に賛成ね。奇策ではあるけどあえてやるほどのメリットが感じられないわ。
(101)2005/04/28 21:16:03
村長 アーノルド
ならベットで真っ向勝負というのはどうだい?ふははは。
(102)2005/04/28 21:21:29
酒場の看板娘 ローズマリー
相手にされたいなら、まずはそのヒゲにみえる強力鼻毛全部むしって来なさいな。クスクス♪
(103)2005/04/28 21:24:16
お嬢様 ヘンリエッタは、村長 アーノルドの首の部分だけ地面に埋めてみた。
2005/04/28 21:25:01
村長 アーノルド
ははは、ヘンリエッタ。君が相手をしてくれるというのかい?
(104)2005/04/28 21:28:23
流れ者 ギルバート
ヘンリエッタ、占いを結社員の可能性を見せつつ決定を出してほしいということですね。まあそれは逆に本当に地雷を踏ませる場合も結社員だと思わせるように発言しなければなるでしょうから今のままでよいのではないでしょうか。まあ善処はします。
(105)2005/04/28 21:31:15
吟遊詩人 コーネリアスは、草葉の陰から涼しげに現れた。
2005/04/28 21:32:40
吟遊詩人 コーネリアス
ルーサー、土下座されると吊りたくなるじゃないか。やめれ。
その愛しい顔を上げてくれ、マイハニー。

俺が余裕ありげって何なんだ、初日の遅れがずっと尾を引いていて超戸惑ってるというのに。
後出しにならないよう早めに答えておこう。
(106)2005/04/28 21:34:08
流れ者 ギルバート
ひとつだけ可能性の話をします。旅の途中文献でCOする配役を1日目から決めていた人狼がいると見た覚えがあります。この場合セオリーなどは通じないと思いました。頭の片隅に入れておいてください。
(107)2005/04/28 21:36:30
酒場の看板娘 ローズマリー
さて、休暇前の最後のひとがんばりね。
それじゃあ行ってくるわ。
(108)2005/04/28 21:39:04
酒場の看板娘 ローズマリーは、颯爽と去っていった。
2005/04/28 21:39:35
吟遊詩人 コーネリアス
■1.●メイ。
いろんな意味でリトマス。一番場が動きそうだから。詳しく述べろと言うなら言う。

■2.▼ローズ。
占い師吊りを推す。今のところ村長真、ラセ狂、ローズ狼と考えている。
ラセとローズは悩む所だが、住職真ヒュー狼前提なら、ラセ狂>狼に思えるから。
今日黒が出なかったことは、今はまだ霊ローラーで住職を吊れる可能性がある以上、場を動かすのは得策ではないと判断したとも思えるので、今日の発表順はエッタの言うようには>>94重要視していない。

■5.これはもうちょっと考えてみる。
(109)2005/04/28 21:41:52
牧師 ルーサー
はっはっは。ギル、なんか私はお腹が痛くなってきたぞ!?
(110)2005/04/28 21:44:44
牧師 ルーサー
つうか、若気の至りだ。
(111)2005/04/28 21:45:02
牧師 ルーサー
あと、コネ。
私は男性とフュージョンする趣味はない。

まあ、お前が実は女性と言い切るなら考えよう。
(112)2005/04/28 21:45:44
学生 メイ
たっだいまっ♪
(なぜか体中が、土まみれである)
(113)2005/04/28 21:46:56
吟遊詩人 コーネリアス
ルーサー、俺も趣味ではないが、嗜好の問題ではなく必然なのだ。
宇宙の真理なのだ。抵抗は諦めろ。
(114)2005/04/28 21:50:41
牧師 ルーサー
どんな口説き文句だ!!!
むしろ趣味でないならやめれ!!!
(115)2005/04/28 21:53:43
牧師 ルーサー
つうか、こうやって抵抗している私に密かに萌えているだろお前!!
(116)2005/04/28 21:54:26
吟遊詩人 コーネリアスは、牧師 ルーサーを愛しげに見つめた。かわいい奴め。趣味ではなく愛なのだよ。
2005/04/28 21:57:29
村長 アーノルドは、学生 メイを出迎えた。「まだ質問はあるかい?」
2005/04/28 21:59:37
牧師 ルーサーは、吟遊詩人 コーネリアスに「つうか肯定すんなよ」 orz
2005/04/28 22:03:59
学生 メイは、村長 アーノルドに「ううん。ないよっ☆ ありがとねっ♪」(考えておくけどっ)
2005/04/28 22:06:35
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2005/04/28 22:11:21
牧師 ルーサー
■1 占い先ですが、そろそろメイの多弁ぷりが気になる頃かと。ここで一つ占っておいていいかと思います。

■2 吊り先ですが、あえて私を外すのであれば、多分騙りの可能性が一番高いラッセルを挙げたいです。
灰吊りとなると難しいですねえ。昨日から怪しいと感じているリックを吊りたいですが、議論に積極的に参加する姿勢もありますし、突然吊りにあげるほどではないかも知れません。 
(117)2005/04/28 22:18:37
牧師 ルーサー
■3 能力者の票をどう扱うか
参考程度でいいのではないでしょうか。
特に占師については2/3の確率で狼票なので、それこそ無効ですね。

■4 ローラーを続けるかかどうか
積極的賛成も積極的反対もしません。
ですがあえて言えば私は誰がどう見ても真なので、もう数日生かさせてもらい判定結果を伝えたい気持ちはあります。むしろ占師の代わりに喰われるくらいでちょうどいい気もしますし。
(118)2005/04/28 22:21:36
学生 メイ
さ〜てっ♪灰ローラーを勧めている人に質問だよっ。
とっくっにっ。マリ姉ちゃんっ☆

前提1:現在、灰は7人(ギル兄ちゃん視点は除く)
前提2:狂人は何かを騙っているとする→潜伏狼1
前提3:占い師の真贋不明
前提4:霊能者の真贋不明
前提5:住職視点では、占い師は「真狂狼」とする

以上から:各占い師は1度灰に黒を出した時点で仕事終了。

予測:各占い師と、黒を出された者を両吊りした場合。能力者全てを吊ってから黒を出された者を吊り、村が終了しなかった時点で、その占い師の偽が確定する。

現在の人数13人。吊り回数は最大で6回(GJ無しとする)

★灰吊りを1回でもミスする事は、能力者を吊りきれなくなる。というか既に、住職を吊るか占い師を吊るかの山場です。

マリ姉ちゃん(>>100) 様子を見てる暇はないですよっ☆

リック(>>81) 今日でも間に合わないのに、明日ってどういうことっ☆
(119)2005/04/28 22:24:14
牧師 ルーサー
■5 グレースケール
黒 リック>グレン=コーネリアス=ケネス>トビー>ウェンディ>メイ 白
今日の発言で、私の中で若干トビーが白寄りになりました。
メイは普通に白く見えますが、だからこそ警戒が必要かと。決定的に白いわけではありません。
リックはどうしても私の中で若干怪しいままです。

■6 なぜナサニエルが襲われたか
守護者の可能性がある確定白。守られていなそうですしね。
(120)2005/04/28 22:26:17
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/04/28 22:26:18
牧師 ルーサーはメモを貼った。
2005/04/28 22:34:19
牧師 ルーサーは、放置プレイになりそうなのでドキドキしている☆
2005/04/28 22:35:11
村長 アーノルド
ちなみに私のシナリオだとな
今日ラッセル吊り。明日の朝もう吊られると焦ったマリーが黒出して結社地雷炸裂なんだが。
なにはともあれちょっと色々ピンチだ。鳩が死にそうだ。なのでまた本決定が出た頃に来る。
■1占いはウェンディかコーネリアス。
■2吊りは灰反対、ラッセルから。
(121)2005/04/28 22:39:04
学生 メイ
順番バラバラで答えるねっ♪

■3 能力者の票をどう扱うか
通常集計と別会計(灰+能力者+確定白)の比較とかって面白そうだよっ☆

■4 ローラーを続けるかかどうか
続けたいなっ。占い師から吊りとかと思ったけど、住職が偽だった場合、占い師の真贋に多大な影響を与えるだろうから、怖いかなっ♪
(例)真占い師に黒を出された者が居て、その占い師を吊った時に住職が「狼だった」と言うと・・・がくがくぶるぶるるっ☆

住職〜♪ あなたは本当に霊能者ですかっ☆
メイが昨日「どちらの霊から吊ってもいい」と言ったのは、普通に考えて(色々とパターンを言ってるけどねっ)「霊能者は真狼」と思ったからだよっ。お互いに黒って言いそうだよねっ。でもでも、村長に「狂人よ霊を騙れ。セオリーだ」と言われて出てきた狂人って事も、考えてはいるんだからねっ☆

▼占い師吊りなら、ラッセル→マリ姉ちゃん→村長。でも、住職でもいい。微妙微妙。
(122)2005/04/28 22:46:32
牧師 ルーサー
違うよっ、あたしゃ霊能者だよっ☆

・・・・・・いや、まじでな。
(123)2005/04/28 22:53:47
学生 メイ
■5 グレースケール
黒) ケネス・リック>トビー・グレン>コーネリアス・ウェンディ (白

・ケネおじちゃんは寡黙で印象が無さ過ぎっ。
・リックは(>>81)→(>>119)より、1ランクだう〜ん♪
・トビー、グレン、ウェンディは印象代わらずキープ。
・コネさんが大きく白度UP。今日の(>>41)(>>56)(>>109)などなど、満遍なく周りを見て、かつ自分の意見がキッチリしているように見えたよっ。

■6 なぜナサニエルが襲われたか
5人の能力者だから、霊・占ともに襲撃されるとはメイは思わなかったかなっ。まるで能力者ローラーを手伝ってくれるみたいだよねっ。大事なのは、結社員と確定白と守護者。すっるっとっ♪ 確定白になったエッタ(結果論)とナサ兄ちゃんが守護者の可能性があったんだねっ。
確定白+守護者の可能性。だよねっ☆
(124)2005/04/28 22:59:48
学生 メイは、牧師 ルーサーの鼻の穴に指を突っ込んでみた「何か出てくるかなっ♪」
2005/04/28 23:00:25
農夫 グレンは、背伸びをしながら、部屋に入ってきた。
2005/04/28 23:01:27
牧師 ルーサーは、鼻の穴から怪光線を出した。バシュー!!
2005/04/28 23:07:04
学生 ラッセル
こんばんは。遅くなってごめん。

んー、なんか見たとこルーサー放置で占い師ローラーか灰吊りにいく流れなの?なんか微妙だなあ。僕視点で言うと、ルーサーはかなりの確率で真だからいいと言えばいいけど、村視点で見てもそこまで言えるものなのかな。

ま、いいか。とりあえず議題に答えるよ。
(125)2005/04/28 23:09:00
学生 メイ
さ〜て、お待ちかねっ♪
■1 占い先 リック ■2 吊り先 ローズマリー

ここに来て、リックとマリ姉ちゃんの「灰吊り」を仄めかす意見が気になったかなっ。その点では、ラッセルは「吊られることを気にしていない」様に思えたんだよっ。
村長とマリ姉ちゃんの比較。
ローラーを進めようとする村長と、自分が吊られるくらいなら灰吊りといったマリ姉ちゃん。

村長は、吊られたくないけど「ローラー」と明確に意見を出している。つまり、全部吊れば残り狼1という事は把握している。
逆にマリ姉ちゃんは、自分が吊られても「他も全部吊って」との意見が見えてこなかったかなっ。(因みに、マリ姉ちゃんの希望は●占い コーネリアス ▼吊り ウェンディ)

今のところ私は【村長真・ラッセル狂人・マリ姉ちゃん狼】って思ってるよっ。
(126)2005/04/28 23:09:24
のんだくれ ケネスは、ゆっくりと入ってきた。
2005/04/28 23:10:40
学生 メイは、牧師 ルーサーの怪光線を全身に浴びて、のたうちまわっている。「ぁ〜ん♪」
2005/04/28 23:10:51
お嬢様 ヘンリエッタは、牧師 ルーサーを人狼疑惑と別の意味で吊るべきかも?と思った。
2005/04/28 23:10:57
のんだくれ ケネス
戻ったぜ。
明日からは何とか時間作れる。やっとでな・・・

もう少し時間あるよな?ちょいと読んでくる。

・・・・ナサニエル・・・
(127)2005/04/28 23:11:34
のんだくれ ケネスは、なんだか悲しそうに議事録を読み始めた。
2005/04/28 23:11:41
農夫 グレン
■2、吊り先 ラッセルだ。一番、狼である可能性が高いと考える。マリー=狼の可能性とは別で。つまりはマリー=狼の可能性も疑ってるってことだが。
(128)2005/04/28 23:12:04
農夫 グレン
ウェンディ。>>3:14 「リックーそうなんだよ。なんかこの場合寡黙より多弁より中間っぽい奴のほうが黒っぽい気がするのよ。灰の中ではな。」ってのは何でそう思うんだ?ってのと、リックのどれに対してなのか、読み返してもよく分からなかったんだが。
(129)2005/04/28 23:12:43
農夫 グレンは、エルに餌をやっている。
2005/04/28 23:13:07
お嬢様 ヘンリエッタ
メイさんは昨日とまた言っていることがガラッと変わっていますね。ローズさん真寄りではなかったかしら?
また、グレースケール(>>124)も急にリックさんを黒く置いているのも気になりますが、そこまでコーネリアスさんの評価が変化するようになったことを逆に私は黒要素とも見れる気がしますが・・・。どう思います?
(130)2005/04/28 23:15:25
学生 メイ
メイの「占い師ローラー」が逆転したのはねっ。

狼を吊るなら、マリ姉ちゃんかなって思ったのと、
ラッセルは自分が真としての意見が少なく見えたのと、

せめぎあってるんだよっ。
(131)2005/04/28 23:17:33
学生 ラッセル
■1 占い先 
グレン
昨日ローラーに否定的だったのと、あとはまあ寡黙すぎず喋りすぎず強く印象に残らずでかなりステルスっぽく見えるからかな。

■2 吊り先
ローラー続行ならルーサー
占い師ローラーならローズマリー
灰吊りはあんまり賛成出来ない。
(132)2005/04/28 23:20:53
学生 メイ
エッタ。
メイはどんどん意見を変えるよっ。だって、状況は刻々と動いてるんだからねっ。
だからいっぱいいいっぱい、質問してるんだっ☆

コネさんは、今日の意見で白く思えて、リックは黒く思えた。

これで答えになってるかなかなっ♪

マリ姉ちゃん真は、昨日言ったけど「占い師が真狼狼」の時しか考えてないよっ。
(133)2005/04/28 23:21:29
学生 メイは、農夫 グレンがエルにあげてるエサを、美味しそうに見つめている。
2005/04/28 23:22:18
双子 ウェンディは、部屋の隅のジメジメした所に生えている。
2005/04/28 23:22:56
双子 ウェンディ
>>129
「お前も奇異な行動で根拠のない白さを手に入れてるけど、今のままだと後半やベーぞ。まあ、おいらもだけどな。」のへん。
(134)2005/04/28 23:24:31
農夫 グレンは、学生 メイの口に、鳥の生肉を押し込んだ。
2005/04/28 23:24:43
学生 メイはメモを貼った。
2005/04/28 23:25:11
農夫 グレン
「この場合」というのはどんな場合だ?>>134
(135)2005/04/28 23:26:38
双子 ウェンディ
キーとなる灰のなかの最後の一匹が、寡黙ステルスってのはどうかと思ったのさ。逆に多弁なのも結構勇気が必要そう。なのでその中間あたりが一番怪しいんでねえかと思ったのさ。
(136)2005/04/28 23:26:47
学生 メイは、「生はいや〜〜〜〜〜〜ぐびぐびっ☆ ぷはぁ〜♪」
2005/04/28 23:27:54
農夫 グレン
・・・ふーむ。分かった。
(137)2005/04/28 23:29:10
双子 ウェンディ
占い先と釣り先は……もちょっと考えてみる。
(138)2005/04/28 23:29:36
学生 メイは、双子 ウェンディの意見に光る物を見つけたようだ。「ひげひげボンバー!」
2005/04/28 23:29:45
学生 ラッセル
■3 能力者の票をどう扱うか
灰と同じに扱って集計した方がいいと思う。その上で判断はギルバートに一任したい。
朝の回答にもうちょっと補足。一緒に集計するという建前で集計結果をギルバートが独自に判断する、その際にもしかしたら考慮するかもしれないししないかもしれない、という前提で意見を募るという形にした方がいいと思う。まあこれを言っちゃうと意味薄いかな。

■4 ローラーを続けるかどうか
続けた方がいいんじゃないのってのは変わらないなあ。村から見てそんなにルーサーが真よりに見えるならそれはそれでいいけど。ローラー停止なら占い師吊りのがまだマシだけど、僕吊りの希望が多いならやっぱり反対だね。
(139)2005/04/28 23:33:14
学生 ラッセル
■5 グレースケール
今日はトビーをちゃんと忘れなかったよ。

黒 グレン>コーネリアス>トビー>ケネス>リック>ウェンディ>メイ> 白

昨日ローラーを反対した人を黒寄りに配置してみた。後は主に発言の印象とかで。

■6 なぜナサニエルが襲われたか
これは省略。
(140)2005/04/28 23:34:38
吟遊詩人 コーネリアス
■5.うーん、灰スケールは難しいな。

白|メイ>トビー>ウェンディ>ケネス>グレン>リック>(メイ)|黒

メイが両方にいるのは、俺のチキン度の現れだと思ってくれていい。
トビーは周りを見てぐるぐる悩んでいるっぷりが勝手に自分と似ているように感じたから。
ウェンディは誰かも言っていたが卑怯な白さで困る。
ケネスとグレンはまだよく判らん。
リックは最もひっかかる事が多い。ので周りとの比較対照で一番後ろにいるが、残りの一人が簡単に疑われるような言動をするかどうかと思うと悩む。
(141)2005/04/28 23:41:37
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/04/28 23:41:52
学生 メイは、双子 ウェンディの帽子を被ってみたが、似合わないので返した。
2005/04/28 23:42:24
学生 メイは、農夫 グレンのホイミスライムを被ってみたが、ぬるぬるしたので返した。
2005/04/28 23:42:54
吟遊詩人 コーネリアスは、学生 メイに話の続きを促した。
2005/04/28 23:43:48
農夫 グレン
■5、白メイ>リック・トビー>ケネス・コーネリアス>ウェンディ黒

メイは昨日から変わらずだな。リック・トビーは後者との比較で相対的に。コーネリアスも変わらないな。ウェンディが明確な根拠といえるのか疑問だが、>>2:365 >>3:14 >>3:136で何だろう、違和感か、何だか一貫していないような印象を受ける。
(142)2005/04/28 23:44:09
農夫 グレンは、学生 メイを吊った。
2005/04/28 23:44:11
学生 メイは、吟遊詩人 コーネリアスの紐?を巻いてみたが、お経で締め付けられる前に返した。
2005/04/28 23:44:34
学生 メイ
えっへっへ♪
コネさんありがとうっ☆
むぎゅぎゅ〜。

でも、しばらく埋まってます。
(と言って、エッタが先ほど掘った穴に戻った)
(143)2005/04/28 23:46:18
学生 メイは、農夫 グレンに吊られて、ポケットからたくさんのお菓子が零れ落ちた。
2005/04/28 23:46:47
双子 ウェンディ
坊さんを不確定と見るなら、今日から能力者ローラーを始めねばならん。しかしローラーした場合、最後の灰をどうやっていぶり出すのだろう。過去の言動を洗って?

坊さんも含めたローラーなら、間違えて今日真の占い師を釣ってしまうよりは、坊さんを先に吊ったほうが後々を考えればよさげではある。
(144)2005/04/28 23:47:05
農夫 グレン
■1、占い先 ウェンディ
現在、オレのグレースケールは結構フラットだが、そん中で一番。
(145)2005/04/28 23:51:40
双子 ウェンディ
個人的には坊さんは真の印象が強い。ここは慎重になるべきなのか? しかしもうそろそろある程度固めていかないと、最後にのこる確定情報に不安がある。

というわけで、坊さん真と仮定して考える。すると、1日だけ余裕が残る。占い師ローラーが明日からでもギリギリ間に合う、かな?
(146)2005/04/28 23:51:50
双子 ウェンディ
一貫性には自信が無いよ、グレン。俺は昨日からずっと迷ってる。
(147)2005/04/28 23:53:02
村長 アーノルド
復活にゅる★
(148)2005/04/28 23:53:45
農夫 グレンはメモを貼った。
2005/04/28 23:54:46
村長 アーノルドはメモを貼った。
2005/04/28 23:54:57
双子 ウェンディは、村長 アーノルドにゅる★
2005/04/28 23:54:58
農夫 グレン
そういうこと正直に言われると、疑う気持ちがなくなるじゃないか。
(149)2005/04/28 23:57:21
農夫 グレンは、双子 ウェンディの頭をぐしゃぐしゃ撫でた。それはもう撫でまくった。
2005/04/28 23:58:17
お嬢様 ヘンリエッタは、村長 アーノルドをメイの隣に埋めてみた。にゅるにゅる煩くなったようだ。
2005/04/28 23:58:30
のんだくれ ケネス
■1 昨日から引き続き●メイ
ただ微妙に昨日より白度が上がった気もする。かなり村よりっぽく細かいところまで見えてる感じがする。ただやはり一応占っておきたい。ちょっとコーネリアスとも悩んでいる。
■2 ▼ラッセル▼リック
昨日の夜の推理からだな。最後ちょっと眠りかけてたが。
村長が真っぽい気がする。まだきめ打ちはしてねえがな。
霊がまだ残ってるから判断の材料になるかもしれねえ。
■3 出してもいいんじゃねえか?推理の種にはなるとおもうぜ。つか村長以外の発言もみてえ。
(150)2005/04/28 23:59:16
流れ者 ギルバート
■5 ローラーを続けるべきかどうか
個人的な意見ですがローラーを続けるかどうかはともかく今日グレーを吊るのは反対だというのが個人的な意見です。占い師の判定を重視しつつルーサー真を確信できないならルーサー吊り、占い師の判定を崩してでもルーサーを守りたいなら占い師を吊るべきだとは思っています。昨日グレー吊りを撤回した人が多いのに今日はグレーを吊るというのはどうも納得できない気がします。最終日泥仕合になる気がしますが最終日を迎えられないよりはいいという考えです。
(151)2005/04/28 23:59:37
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2005/04/29 00:01:46
双子 ウェンディはメモを貼った。
2005/04/29 00:02:07
双子 ウェンディ
時間なので取り急ぎ。

● メイ
▼ ケネス
(152)2005/04/29 00:02:11
流れ者 ギルバートは、上の発言■5でなく■4ですね。訂正します。
2005/04/29 00:04:32
学生 メイは、村長 アーノルドが隣に埋まってるのを見て一言「にゃるにゃるるっ★」
2005/04/29 00:05:35
吟遊詩人 コーネリアスは、埋まってる人たちに水をかけてみた。大きくなあれ。
2005/04/29 00:07:07
学生 ラッセル
あー、それとヘンリエッタやメイにも言われてるね。確かに僕あんまり喋ってない。ごめん、なにか質問があれば答えるよ。

あとはそうだなあ、一昨日あたりから考えてたことをちょっと書いてみる。僕視点よりだけど、村長の正体について。僕は昨日のとおり、村長は狂人じゃないかと考えてる。でも人狼の可能性も色々考えてはいたんだ。そっちの話だね。
(153)2005/04/29 00:08:37
双子 ウェンディ
今日は俺が占われそうだな。俺にとっては一手損になるが、自分で撒いた種っつーこったな。

俺が占い希望にメイを挙げたのは、占い以外では白黒が判断できかねそうだから。そしてやはり議論を先導しているところが気になる。しかし、これが狼だとしたらなかなかのもんだな。
(154)2005/04/29 00:08:39
村長 アーノルドは、学生 メイが隣に埋まっているのを見て二言「にゅるる★」「にょるるん★」
2005/04/29 00:09:33
流れ者 ギルバート
そろそろまとめないといけないのですがトビーはいないのでしょうか。もう少しだけ待とうとおもいます。
(155)2005/04/29 00:09:40
学生 ラッセル
かなり薄いとは思うものの村長が人狼だとすると、ルーサー人狼ヒューバート真というケースでだけ人狼側が意図的にこういう行動をするメリットがあるとは思う。真霊の信用を決定的に落として人狼の霊能者が非常に高い信用を得るという作戦だね。信用の高い霊能者の判定は占い師の信用を決定的に左右するから。これが人狼にとってどれほど大きいメリットか、ということは改めて言うまでもないと思う。昨日ヘンリエッタが言ってたのはこういうことなんじゃなかったのかな。
(156)2005/04/29 00:11:39
学生 メイ
ウェンディ。
・GJが無ければ、吊り回数は6回。
・能力者ローラーに占い師3回、霊能者1回(襲撃されない場合)で4回。
・手数的には2回の灰吊りが可能。
・今、灰は7人(ギル視点を除く)
・ローラー後なら灰の人数は、最大でも灰5人で、結社員と確定白が生きていればさらに減る。
・ローラー後なら、狼組織票は存在しない。

ってことから、メイは能力者ローラーなんだよっ☆
(157)2005/04/29 00:11:47
学生 ラッセル
ただ、これはいきなり出てきたヒューバートが真であるという前提が必要だし、狂人が潜伏してくれないとまずいのでかなりギャンブルではある。灰から霊能COしてきたら人狼視点ではほぼ狂人か真霊かの2択だから半々の可能性ってことになるね。ま、結局はリスクとリターンの兼ね合いなんだ。高いリターンがあるなら、高いリスクを試す価値はあると考えるかもしれない。これは可能性の問題とは言え、人狼の意思が介在する問題だ。可能性という言葉を用いるにしても容易に定量化できることじゃない。そういうバクチをやる人狼だっているかもしれない。
(158)2005/04/29 00:12:41
双子 ウェンディ
吊り先はケネスを上げたが、とりあえず灰で怪しい人間ということで。ただ、正直本当に怪しいかと言われたら自信が無い。

占い師ローラーならやはりラッセルからかな。初日に村長が出てからの反応が鈍かったのが未だに気になる。裏で相談をしてのでは? という疑いを持っている。
(159)2005/04/29 00:13:04
農夫 グレン
ウェンディ。
>>154ってメモ見たんだろ?メイの方が占い先多いぜ?

「自分で撒いた種」云々。そんなに気になるか?
(160)2005/04/29 00:13:31
のんだくれ ケネス
■4 止めて様子を見てもいいが、はっきりと判断できない時は吊った方がいいとも思う。吊るなら先に占。ルーサーが生きてりゃ判断できるんじゃねえかと思っている。
ただルーサーも念のために吊った方が良いのかが悩んでいる。
■5 トビー>ウェンディ>メイ>コーネリアス>グレン>リック
リックが微妙。ちょいと目立ちはじめたかもしれん。割と突っ込みも増えてきた気がするが目立たないって言ったせいかと気になった。
■6 なぜナサニエルが襲われたか
いい男だったから。いやちがった。確定白だと言うこと。あとは考えがしっかりしていたように見えた。自分の意見をきちんと説明できていたからな。守護される可能性はあるが確定白の優先順位はそこまで高くないと思う。
(161)2005/04/29 00:13:38
学生 ラッセル
一応ルーサーは霊能COが非霊能COの流れの中では最後の方だったから、可能な限りリスクを減らしていたと見えなくもないね・・・コーネリアスやローズマリーが霊能COしてきたら目も当てられないことになってたと思うけどね。でも村長にしろ、比較的早めにCOを解除しているし、もし最悪のケースでも占2霊3の不恰好な形とは言え能力者5人で順当にローラーに持ち込む、という見込みだったのかもしれない。
(162)2005/04/29 00:13:59
お嬢様 ヘンリエッタ
>>156
その通りなんですが、その意見を言ったときのヒューバート様の反応で、すっかりヒューバート様真の可能性が下がってしまいましたの。
狼2CO→スライドは、決まれば信頼が相当得られそうではありますけれど。
(163)2005/04/29 00:14:03
学生 メイは、村長 アーノルドと一緒に大きくなろうとしたが、びしょぬれになっただけだった。
2005/04/29 00:14:07
学生 ラッセル
まあ結果としてヒューバートは狂人ではなかった、しかし狂人は占い師を騙った。人狼の村長を結社だと思ったんだろうね。ちょっと皮肉だけど、そういう意味ではバクチは半分成功して半分失敗したと言える。ま、考えて見ればそうそう成功するものでもないし、まだ比較的ありうる形の一つには違いない。・・・とまあこういう説。僕自身はあれこれ考えつつもまあ無いかなと結論してた。

とは言えこういう可能性をごく低いものと見ている人は多いわけだよね。で、結果ルーサーは真だろうと判断してる。僕は少し違う理由でルーサー真ではないかと考えているんだけど、結論は同じでも過程はちょっと違う。そういう人は可能性が低いということをどういう視点で考えているのか聞いてみたい。ごく厳密に解釈するなら、可能性という言葉は純粋に確率的な事象について言うときと蓋然性について言うときでは微妙に意味合いが異なるはずなんだ。
(164)2005/04/29 00:15:08
双子 リック
こんばんは〜、メイ姉、>>81は今日のやりようはこんだけあるって選択肢の提示で、おいらは2を選ぶってこと。おいらが何を選択したかはスルーで、選択肢の提示が怪しいと言われても弱る。
あとルーサーは、ローラーするにしろ最後でいいんじゃないかと思ってる。個人的には占い師吊りかパンダ吊りのときに喰われると思ってるし、吊りを使うのはもったいない。使うなら、占い師吊りした後でも良い思う。
吊りが足りないと思うなら、なおさらだろう。
(165)2005/04/29 00:16:49
双子 ウェンディ
>>160
あれ、ほんとだ。
俺とケネスの票で逆転したのか。
(166)2005/04/29 00:17:52
牧師 ルーサー
まあ、吊り先が悩んだらとりあえず私を吊ってもらってもいいので、数日放置してもらうのが正解なのではないでしょうか?と言ってみます。

喰われればもうけ、でしょうね。仕事は既に8割方終わっていますし。私の判定が役に立つのはあくまで駄目押しですから。
(167)2005/04/29 00:19:58
双子 ウェンディは、農夫 グレンに、「気になるって?」と聞いた。
2005/04/29 00:19:59
お嬢様 ヘンリエッタ
メイさん、トビーさんはほぼ白で見ていますわ。
理由は、今日占い師が襲われていないことです。
多弁で目立つでしょうからどうしても占い先に挙がりますし、牧師様真寄りで見る人が多いなら、放置して灰2回吊れる計算になりますよね?そのとき、黒を既にもらっていては危険ですわ。
以上の理由から、それ以外の方を占いにしたいですね。
(168)2005/04/29 00:21:04
村長 アーノルドは、学生 メイと共に沈んでいる。「水が・・・」
2005/04/29 00:21:47
学生 メイ
はわわ、リックリック。
確かに提示だけだっ。メイの読み間違えだねっ。
印象的に、ローラーしたくないのかな〜って、見えちゃったんだっ。てへへっ☆
じゃ、希望変更しておくねっ♪
(169)2005/04/29 00:22:47
農夫 グレン
「(占いが)そんなに気になるか?」
一つは先に自分が「占い先になりそうな状況」であると言っておいて、そらそうとしたのかとの邪推。

もう一つは、反応をちょっとな。
(170)2005/04/29 00:24:00
流れ者 ギルバート
議題の回答です、仮決定ではありません
■1 占い先 メイ
前に出る狼は居るのではないかという考えからです。占われずに残ると人狼だった場合怖い気がします。
■2 吊り先 ローズマリー
占い師の三人を考えるとアーノルドが一番真よりに考えています。ラッセル狂、ローズマリー狼と今の時点では考えました、ルーサーは真寄りに考えています。
(171)2005/04/29 00:24:13
学生 メイはメモを貼った。
2005/04/29 00:24:35
のんだくれ ケネスは、学生 メイに話の続きを促した。
2005/04/29 00:25:43
流れ者 ギルバート
トビーの希望が出ていないようですがそろそろ仮決定の集計に移ろうと思います。せめて本決定には間に合ってほしいのですが。
(172)2005/04/29 00:27:15
学生 メイは、村長 アーノルドとウォーターボーイズを結成した。ってメイは女の子だよっ!
2005/04/29 00:27:47
学生 メイ
にゃぁ〜。
ケネおじちゃん、ありがとうるるっ♪

まぁまぁ、一杯いかがですかっ。
(なみなみと牛乳をグラスに注いだ)
(173)2005/04/29 00:28:55
のんだくれ ケネスは、学生 メイに感謝した。芋焼酎を牛乳で割るとうまいんだわ。
2005/04/29 00:29:52
双子 ウェンディは、農夫 グレンに了解。
2005/04/29 00:29:58
学生 メイは、のんだくれ ケネスにコッソリと耳打ちした「実は今、芋焼酎呑んでるにゃっ☆」
2005/04/29 00:30:46
のんだくれ ケネスは、休前日なので今まで使えなかったアクションを使いたいらしい。
2005/04/29 00:30:51
村長 アーノルド
最後にやはり私は占い師を吊るべきだと言っておこう。
私以外の占い師を。
(174)2005/04/29 00:31:16
村長 アーノルドは、グレースケールを出してないことに気が付いた。「私は下戸。」
2005/04/29 00:33:13
牧師 ルーサー
そうか、ギルはローズの方がより狼に近いと踏んだのか。
ううむ、微妙だなあ。俺としてはどちらかと言うとラッセルの方が狼ヒットする可能性が高い気がするが。
特に今日の弁論を見ていて、ふと思ってみた。

むしろローズは私の中で真の可能性が若干高いのだがどうだろうか。
個人的な感情含めるとローズであってほしいくらいだ。どっかのトールハンマーと比較してだが。
(175)2005/04/29 00:33:15
お嬢様 ヘンリエッタ
正直、メイさんは占いたくないのですよね。
食べられてしまうと村が静かになってしまいますわ。

今までの記録を読み返しましたが、コーネリアス様が疑惑をもたれたときだけ発言数が増える、という典型的なステルスをしてるように見えてしまいました。
占い希望を●コーネリアス様に変更いたしますわ。
(176)2005/04/29 00:33:19
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/04/29 00:34:22
村長 アーノルド
トォゥーールハンマーーーッ!
今こそのその真の力を!雷を!!
(177)2005/04/29 00:34:54
双子 ウェンディは、牧童 トビーが心配だ。
2005/04/29 00:35:23
お嬢様 ヘンリエッタは、村長 アーノルドに落雷して髪の毛が燃え尽きるのを見てしまった。
2005/04/29 00:35:32
学生 メイ
むむむっ♪
ラッセルはマリ姉ちゃんを先に吊るのねっ?
村長はラッセルからなんだねっ?
マリ姉ちゃんは、占い師ローラーなら誰からなんだろだろっ!

これだけ見ると、マリ姉ちゃんが狂人っぽく見えちゃうなっ。
(178)2005/04/29 00:35:43
牧童 トビーは、ふらふらしながら集会所に現れた。
2005/04/29 00:37:26
学生 メイ
ゴォゥーールデンハンマーーーッ!
今こそ柳生の力を!商品を!!
(179)2005/04/29 00:38:06
双子 ウェンディは、牧童 トビーをハリセンで殴った。
2005/04/29 00:38:07
牧童 トビー
うう、ごめんなさい。
さっき帰ってきたんだけど、疲れすぎておもいっきり寝ちゃってた…。

とりあえずすぐに占い吊りとグレースケール出すねっ。
(180)2005/04/29 00:38:14
双子 リック
まあ、村長真前提で推理すると、若干ラッセルの方が狼臭いかな。ローズ姉は昨日から一貫してローラーに反対してるし、昨日の吊り案はケネスおじさん、今日はウェンディ。ラッセルはきっぱりヒューおじさん吊り指定でローラー派。狼をすぱっと切り捨てられない方が狂っぽい。
(181)2005/04/29 00:38:35
学生 メイは、牧童 トビーに抱きついた。むぎゅ〜!!(びしょぬれだけどねっ♪)
2005/04/29 00:38:49
お嬢様 ヘンリエッタは、牧童 トビーを慰めた。
2005/04/29 00:39:10
流れ者 ギルバート
集計
●占い メイ 3+1+1 ウェンディ1+1+1 コーネリアス 1+1
▼吊り ラッセル 3+2+1 ローズマリー 2+1+1
グレー、能力者、確定白の順番です。
(182)2005/04/29 00:39:56
農夫 グレンは、眠たそうに目をこすった。
2005/04/29 00:40:37
吟遊詩人 コーネリアス
お、トビー待ちかねたぞ。
おかえり。
(183)2005/04/29 00:40:44
学生 メイ
リック。
(>>181)みたいなことをいっぱいいっぱいお話してっ♪
白度あっぷあっぷっぷ☆
(184)2005/04/29 00:41:21
牧童 トビー
ぎゃふん!!

とりあえず出すねっ。
●メイねー
▼ラッセル
(185)2005/04/29 00:41:38
流れ者 ギルバート
再集計
●占い メイ 4+1+1 ウェンディ1+1 コーネリアス 1+1+1
▼吊り ラッセル 4+2+1 ローズマリー 2+1+1
占いはメイが票操作の無いグレーを見ても圧倒的に多くなっています。ただヘンリエッタの指摘もわかるような気がします。
(186)2005/04/29 00:48:13
双子 ウェンディはメモを貼った。
2005/04/29 00:51:52
双子 ウェンディは、学生 ラッセルの肩をポンと叩いた。
2005/04/29 00:52:51
村長 アーノルド
私は別にコーネリアスでもいいぜ。
ウェンディとの間で悩んだしな。ハンマー。
(187)2005/04/29 00:52:56
のんだくれ ケネス
村長の動きから見て結社と思った狼がCOしたって可能性も微妙にはあるな。
だが霊に狼がいたんならわざわざ二人だしたのも気になるんだが。
ローズはかなり遅いCOだし、狂が出る余裕もあった。
出なかったのは真狂と見てCOをやめても良かったと思うんだが。
(188)2005/04/29 00:53:08
学生 メイ
はわわっ!
ケネおじちゃん、冴えてるねっ♪
もっと早くから、そういう意見が聞きたかったんだなっ☆
(189)2005/04/29 00:55:57
流れ者 ギルバート
★仮決定
●占い コーネリアス
▼吊り ラッセル
コーネリアスは確かに気になります。メイの票の集まり方や理由から今日の占いからはずしたいと思いました。吊りのラッセルはグレーの票や理由を見てみんな疑っているっというのを感じ取れたので決定としました。
(190)2005/04/29 00:56:05
学生 メイは、双子 ウェンディの肩をポンと叩いた。
2005/04/29 00:56:14
牧童 トビー
エッタ、メイねー、待たせてごめんねっ。
白髪たん、ウェンディ。悪い。でもその反応に愛を感じた。

うーん。メイねーをどうするかについては、実は今日一日ずっと悩んでたんだ。メイねーが村人さんなら、メイねーを失うのは惜しすぎるんだ。占って白確して食べられちゃうとか、騙りに黒判定出されてパンダで吊る事になるとか…勿体無いって思ってた。
村人なら、できるだけ生き残って欲しいもん。

でも、やっぱり占っときたい。かなり白く見えるし、村のために頑張ってくれてるように見える。でも、人狼じゃないとは言えない。

そしてメイねーを占わずに吊れる自信は僕には無いよ。
(191)2005/04/29 00:59:05
学生 メイ
【仮決定了解♪】

ラッセル。まだ仮決定だから、もっともっとお話してしてっ☆
(192)2005/04/29 01:00:10
のんだくれ ケネス
【仮決定了解】

おい・・・メイ、
俺はRPなしでも結構発言へってんだぞ?
ちょっと悲しいじゃねえか・・・
(193)2005/04/29 01:00:10
お嬢様 ヘンリエッタ
ギルバート様、ありがとうございます。
仮決定了解いたしました。
(194)2005/04/29 01:00:35
双子 ウェンディは、牧童 トビーに話の続きを促した。
2005/04/29 01:01:01
吟遊詩人 コーネリアス
ん、俺か。【仮決定了解】した。
(195)2005/04/29 01:01:37
双子 リックは、牧童 トビーに話の続きを促した。
2005/04/29 01:01:46
双子 ウェンディ
【仮決定了解ー】
(196)2005/04/29 01:01:50
学生 メイ
にゃっ!?
トビーとび〜トビー♪

すっるっとっ。
他の人は、占わずに吊る気なのっ!?
がくがくぶるぶるっ☆
(197)2005/04/29 01:02:57
お嬢様 ヘンリエッタ
>>191
私から見ると同じことがトビーさんにも言えます。
狼に論客の餌を与えるよりは言動のぶれなどから探すほうが建設的だと思いますわ。
今日はそのぶれがコーネリアス様からひときわ強く感じましたので。
(198)2005/04/29 01:03:02
牧師 ルーサー
【仮決定了解】
まあ、問題ないな。特にコーネリアス占いが。
出来れば吊られてくれ。そして私の貞操を守ってくれ。
(199)2005/04/29 01:03:06
双子 リック
【仮決定了解】おいらは、そろそろ寝る事にするよ。
(200)2005/04/29 01:03:25
牧童 トビー
あ、白髪たんで仮決定出たんだねっ。了解だよっ。ギルさん、まとめ役ありがとうっ。
でも一応、メイねー占い希望理由の続きを。

(続き)
思ったけど、メイねー村人なら、騙りにパンダ喰らっても十分戦えるんだよね。戦闘力高いから、騙り占い師は黒出しを躊躇するとも思う。

今日占いローラー開始なら、生き残った方の騙り占いさんは、メイねーに黒を出せるような人かな? 
メイねー占いで、色々と見極められる気がする。
(201)2005/04/29 01:03:43
村長 アーノルド
さらばだラッセル!さらばだ偽占い師その一!!
【仮決定了解だ。】
(202)2005/04/29 01:03:54
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
25
15
22
15
18
20
22
45
28
16
19
0
0
22
7