人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(411)553再戦村 : 3日目 (2)
お嬢様 ヘンリエッタ
>>191
私から見ると同じことがトビーさんにも言えます。
狼に論客の餌を与えるよりは言動のぶれなどから探すほうが建設的だと思いますわ。
今日はそのぶれがコーネリアス様からひときわ強く感じましたので。
(198)2005/04/29 01:03:02
牧師 ルーサー
【仮決定了解】
まあ、問題ないな。特にコーネリアス占いが。
出来れば吊られてくれ。そして私の貞操を守ってくれ。
(199)2005/04/29 01:03:06
双子 リック
【仮決定了解】おいらは、そろそろ寝る事にするよ。
(200)2005/04/29 01:03:25
牧童 トビー
あ、白髪たんで仮決定出たんだねっ。了解だよっ。ギルさん、まとめ役ありがとうっ。
でも一応、メイねー占い希望理由の続きを。

(続き)
思ったけど、メイねー村人なら、騙りにパンダ喰らっても十分戦えるんだよね。戦闘力高いから、騙り占い師は黒出しを躊躇するとも思う。

今日占いローラー開始なら、生き残った方の騙り占いさんは、メイねーに黒を出せるような人かな? 
メイねー占いで、色々と見極められる気がする。
(201)2005/04/29 01:03:43
村長 アーノルド
さらばだラッセル!さらばだ偽占い師その一!!
【仮決定了解だ。】
(202)2005/04/29 01:03:54
流れ者 ギルバート
多数の了解が取れたら本決定に移ります。判定の発表順は本決定後に出したいと思います。
(203)2005/04/29 01:04:36
農夫 グレン
【仮決定了解】だ。眠いな。

トビー、お疲れさんだ。気持ちは分かるぜ。
(204)2005/04/29 01:04:45
学生 ラッセル
仮決定は確認したけど、了解とは言えないなあ・・・
(205)2005/04/29 01:05:51
学生 メイ
でも、メイちゃんは、パンダ上等だよだよっ☆
必ずその占い師を吊ってくれればねっw
(できるなら、能力者ローラー後の方がいいけどねっ♪)
(206)2005/04/29 01:05:54
双子 リックは、む、もう少し起きてたほうがいいかな
2005/04/29 01:06:27
牧童 トビー
うお、施しさんくぅ。お前らまじ愛してる。
つーかすまん、頭まだぼーっとしてるわ。

>>198エッタ。
そうなんだよなぁ。ちょっと今日の議事録を良く読めてねーんで、白髪たんの意見のブレってやつをきちんと確認できていないんだが、俺的にも「今日メイを占うか?」はほんとに悩みどころだった。牛舎でも結構暗い表情で悩んじゃってたよ。

白髪たんで良かったのかもしれない。むー。
(207)2005/04/29 01:08:10
学生 メイ
はわわ、ケネおじちゃんっ。
(むぎゅっと抱きつく)

にゃ〜。やっぱり、くちゃいぃ〜☆
(208)2005/04/29 01:08:53
流れ者 ギルバート
吊りのラッセル以外は反対は無しですか。
★本決定
●占い コーネリアス
▼吊り ラッセル
発表順はローズマリー>アーノルド ルーサーは第一声でお願いします。
(209)2005/04/29 01:12:11
吟遊詩人 コーネリアス
俺がリトマスとしてメイ占いを挙げたのも、牧童の>>201と同じだな。もっとも動きがありそうだと思っている。
霊視が黒で、占いが白白ならそれに越したことはない。
偽占い師には、黒を出すなら出してみろと思える人材だし、本当に黒が出たら、誰が出すかが気になる。
襲撃もそれによって左右される気がする。
確かに村人なら、占い先となって襲撃された場合はあまりにも惜しいというのも事実だが、そういう判断の場に出さない限り、いつまでもひっかかり続けそうだ。

だが、ギルが下した判断には全面的に従うつもりなので、仮決定は了解だ。
(210)2005/04/29 01:12:49
双子 リック
【本決定了解】本格的に寝る、おやすみ、みんな。
(211)2005/04/29 01:14:09
吟遊詩人 コーネリアス
とか言ってる間に本決定か。

【本決定了解】した。
ギルバートお疲れ様。
(212)2005/04/29 01:14:42
学生 メイ
にゃぁ。
【本決定了解っ♪】

ラッセルぅ。
(むぎゅぎゅ〜っと抱きついている)
(213)2005/04/29 01:15:13
のんだくれ ケネス
メイとコーネリアスで悩んでいたからな。
コーネリアスでも良いんじゃねえかとおもうぜ。
メイの集中は気になったな。だが占い二人は出してねえ。ローズはメモもでてねえな・・・せめてだしとけ。

【本決定了解】
(214)2005/04/29 01:15:29
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2005/04/29 01:15:34
牧師 ルーサー
【本決定了解】
リトマス試験紙としてはコネはそこそこ有効だと思うぞ。
というか悪いがそろそろ黒判定が出そうな気はする。
まあ、ラッセルが欠けた状態での明日を迎えるわけだ。
どちらかと言うと、白白でもまあ確定ではないのだがな。

とりあえず黒判定出たら吊る、という結論になりそうだが。
(215)2005/04/29 01:16:10
農夫 グレン
【本決定了解】だ。ギル、お疲れ様だ。

今日は寝る。休む。眠り倒す。それじゃあな。
(216)2005/04/29 01:17:39
双子 ウェンディ
【本決定了解ー】

リク坊おやすみ。
流れ者なひと超お疲れ様。まとめ役ってのは大変だな。
(217)2005/04/29 01:17:53
牧師 ルーサー
まあ、自分で挙げておいて何だが、多分メイが占い先だと普通に白白になる気はする。
(218)2005/04/29 01:18:22
学生 ラッセル
覆らなさそうだね。僕としては能力者はローラーしきってくれとしか言えない。
僕の質問も結局誰も答えてくれなかったし・・・
(219)2005/04/29 01:19:00
牧童 トビーはメモを貼った。
2005/04/29 01:19:35
のんだくれ ケネスは、ナサニエルの席にブランデーを置いて隣で静かに飲み始めた。
2005/04/29 01:19:36
吟遊詩人 コーネリアスは、牧師 ルーサーに相づちを打った。
2005/04/29 01:20:13
吟遊詩人 コーネリアスは、間違えた…。
2005/04/29 01:20:33
のんだくれ ケネスは、(おまえ、一度くらい相手してから逝きやがれ・・・)
2005/04/29 01:20:52
お嬢様 ヘンリエッタ
>>218
その場合今日そのまま襲撃もありえますので占いにだしたくなかったのですよ。
トビーさんとメイさんは普通に白確定出ると思います。あんなに怪しく振舞った私に白確定が出ていますし。

【本決定は了解いたしました。】
(220)2005/04/29 01:21:21
流れ者 ギルバート
明日は用事はないのですがおきれるかわからないので議題をあげておきます。
■1 占い先
■2 吊り先
■3 残っている能力者の真贋
■4 グレースケール
以上をあげておきます。足りない分などあったら後で追加をお願いします。
(221)2005/04/29 01:21:44
吟遊詩人 コーネリアスは、牧師 ルーサーに人前だからってつれないフリをするなよ、と優しく笑いかけた。
2005/04/29 01:21:49
牧童 トビー
リックお休みー。グレンさんもお疲れ。ぶっちゃけると僕も疲れ…いや何も言うまい。

>>197メイねー。
占わずに吊る気って言うか。うひ。

例えば、村長が黒出しした人間を吊り、能力者ローラーで終わらなかった場合。
つまり村長が変態(騙り)で、早期に吊ってしまった人が真占いで、最終日がグレー泥仕合になったりした場合。

メイねー以外の人が人狼ならなんとかなる気がする。でも、その状況でメイねーが人狼だった場合、ちゃんと吊れる自信が無い。下手したら俺が吊られちまう気がする。

そういうことね。
(222)2005/04/29 01:23:14
村長 アーノルド
【了解だ】
ラッセル、私は生き残るよ。墓場から応援していてくれ。ふはははは。
(223)2005/04/29 01:23:30
吟遊詩人 コーネリアス
ラッセル、万が一真なら申し訳ない。
というか、質問だったのか。
すまん、普通に君の主張だと思って読んでしまった。
(224)2005/04/29 01:26:20
学生 メイ
にゃっ。ラッセルの質問って?!
「確率と狼意志の関連について」
メイは延々と考えてるよっ。

ラッセルっ。明日は分らないけど、マリ姉ちゃん吊り希望なのかなっ?
(225)2005/04/29 01:26:37
牧童 トビー
■5.
グレースケールを挙げるとこうなるかなぁ。
メイは占いたかったけど、白いか黒いかっつったら白いんだよなぁ。
ウェンディも今日の発言やっぱり結構白く見えるぞ。
コネ、グレ、ケネ、リクは正直あんまり印象変わんなくなってきてる。明日また考える。わりーな。

黒 コネ>グレ>ケネ>リク>ウェンディ=メイ 白
(226)2005/04/29 01:27:14
流れ者 ギルバート
促しが必要な人が居れば言ってもらえば促します。
ローラーするかどうかはこれから能力者をどう見るかにもよると思います。その意味でも真贋をどう考えるかはこれから重要になってくると思います。判断に迷ったのであればこのまま順番を考えつつ全吊りにするべきでしょうね。
(227)2005/04/29 01:27:18
農夫 グレンは、学生 メイに話の続きを促した。
2005/04/29 01:27:46
のんだくれ ケネスは、吟遊詩人 コーネリアス俺は質問がないかと聞いた後に意見を出しているのかと思った。
2005/04/29 01:28:11
農夫 グレンは、「じゃ、オヤスミだ。」と言うと、部屋を後にした。
2005/04/29 01:28:16
村長 アーノルド
あたしもまだ促せるよーっ♪
(228)2005/04/29 01:28:57
学生 メイ
にゃ〜ん♪
グレンちゃんむぎゅぎゅ〜☆
(229)2005/04/29 01:29:59
牧童 トビーは、俺も促し残ってるなー。誰に促そう。
2005/04/29 01:30:36
学生 ラッセル
あ、じゃあ僕に促し下さい。遺言ってやつを書いてみよう。
(230)2005/04/29 01:30:58
吟遊詩人 コーネリアスは、のんだくれ ケネスに、何の話だ?と首をひねった。
2005/04/29 01:31:12
双子 ウェンディは、村長 アーノルドに怯えた。
2005/04/29 01:31:49
牧童 トビーは、学生 ラッセルに話の続きを促した。
2005/04/29 01:32:15
学生 メイ
せっかく促してもらったから、蛇足ねっ。

ラッセル吊りって、狂人切りに思えたんだよねっ。でも、マリ姉ちゃんの吊り(占い師を吊るなら)が曖昧な事を考えると、やっぱり微妙微妙。
(231)2005/04/29 01:32:42
流れ者 ギルバートは、学生 ラッセルに話の続きを促した。
2005/04/29 01:33:25
のんだくれ ケネス
今日は俺も寝る。
さすがに連日深夜は堪えるぜ・・・
俺も年かねえ。
(232)2005/04/29 01:33:56
村長 アーノルド
敵にやる塩はない。
(233)2005/04/29 01:34:05
のんだくれ ケネスは、吟遊詩人 コーネリアスラッセルの質問の話だな。
2005/04/29 01:34:44
のんだくれ ケネスは、ふらふらと出て行った。 おやすみ。
2005/04/29 01:35:40
流れ者 ギルバート
まとめ役ってほんと大変です。だいじょうぶかな、胃とか胃とか本当に胃とか。
私が襲われる可能性も少なからず出てきたので相方にお願いをしておきます。
【私が死んで結社員COするのであれば占い結果の発表後にお願いします】
地雷の効果を出来る限り残すためです。村の皆さんもご理解ください。
(234)2005/04/29 01:38:12
学生 ラッセル
>メイ
可能性の高い低いをどこで判断してるのかってとこ。
明日はローズマリーかなー。ルーサーの判定次第では全ローラーも考えるべきと思う。
(235)2005/04/29 01:38:46
学生 メイ
トビー。(>>222)なんだけどねっ?
守護者の可能性だけを考えるなら、黒を出した占い師を先に吊るのがいいよっ。
返す刀で、その人も吊ればいいのだ。

大丈夫だよっ。
(236)2005/04/29 01:38:57
牧童 トビー
>>220エッタ
「そのまま襲撃もありえる」そう、それが怖かったんだよなー…ここで占い先メイねーの襲撃は痛い。どう考えても。

うん、やっぱり白髪たんで良かったのかなぁ。やっぱ頭まわってねーや。

…あ、エッタ、シチュー美味しかったよっ。お料理すっごく上手なんだね、ありがとねっ。
(237)2005/04/29 01:39:22
流れ者 ギルバート
申し訳ありませんが私もそろそろ休ませていただきます。皆さんおやすみなさい。よい夢を。
(238)2005/04/29 01:41:58
流れ者 ギルバートは、よろよろと集会場を後にした
2005/04/29 01:42:36
牧師 ルーサーは、「私は寝ます。おやすみなさい」
2005/04/29 01:42:45
学生 メイ
ラッセル。
多分、メイが一番可能性を排除してるよっ♪

ぜ〜んぶ吊る気だもんっ☆

ただ、順番だけは考えてるかなっ。なるべく真っぽい人には最後まで狼にプレッシャーを与えて欲しいかなって思ってる。

住職の判定次第で全ローラー。
ってことは、白が出ないとおかしいって事を言ってるんだよねっ?
それって、住職が黒を出すって言ってるのかなかなっ?
(239)2005/04/29 01:44:41
双子 ウェンディは、流れ者 ギルバートに敬礼した。
2005/04/29 01:45:00
吟遊詩人 コーネリアス
…みんな、俺が占い先で喰われたら寂しいなとかちょっとは思ってくれないのか?

…くれなさそうだな。
貢献度も低いだろうしな…。
(240)2005/04/29 01:45:01
吟遊詩人 コーネリアスは、部屋の端で床にのの字を書いている。
2005/04/29 01:45:27
吟遊詩人 コーネリアスは、流れ者 ギルバートをねぎらった。
2005/04/29 01:46:29
学生 メイは、吟遊詩人 コーネリアスに抱きついた。むぎゅ〜っ☆「大丈夫だよっ♪」
2005/04/29 01:46:44
牧師 ルーサーは、「心配してやってもいいが、ptがないので却下」
2005/04/29 01:47:20
牧師 ルーサーは、「つうか、心配したらその後私がどうなるか不安だから嫌だ」
2005/04/29 01:48:05
牧童 トビー
メイねー、確かにそうだね。占い師が先だ。

飲んだくれ髭たん、おつー。

ギルさん、胃とか胃とか胃とかはまじ大事に。僕はすごく良いまとめ役やってくれてると思ってるよー。ほんとありがとっ。
(241)2005/04/29 01:48:14
牧童 トビーは、吟遊詩人 コーネリアスに、いや、キャラ的に喰われたら超寂しいけど、多分喰われない。
2005/04/29 01:48:43
村長 アーノルド
ふ〜ん。
とゆうことはだ、私としてはだな。
明日辺りメイを占わなきゃならないのか。狼の餌に仕立てあげなきゃならない。残念だなぁ。
しかし私は吊られたくない。残念だ。はっはっはっはっ。
(242)2005/04/29 01:49:07
双子 ウェンディ
あ、やべえ。投票先変更してなかった。やべえやべえ。
(243)2005/04/29 01:49:09
吟遊詩人 コーネリアスは、学生 メイの優しさに感謝した。
2005/04/29 01:49:29
吟遊詩人 コーネリアスは、牧師 ルーサーが愛しくてしようがない。たまらなく萌え。
2005/04/29 01:50:27
牧童 トビーは、…今一瞬、ちょっと白髪たん吊りたくなった。まじ怖い。
2005/04/29 01:52:04
学生 メイ
にゃ〜っはっは♪
(村長のひげをつまんでる)

だから、灰のみんなは、黒判定を恐れる必要は全くないんだよっ☆
(244)2005/04/29 01:53:19
牧師 ルーサーは、つうかありえないから!!まじありえないから!!!!
2005/04/29 01:53:30
学生 ラッセル
>メイ
うん。あーまあ、僕視点での話か。後にも書くけど、僕からするとルーサーは真の可能性が高い。だから僕を人間と判定しなきゃおかしいんだ。ただごくわずかに人狼の可能性もないわけじゃないからそれが怖い。
(245)2005/04/29 02:00:00
学生 メイ
村長が真視点:ラッセル→マリ姉ちゃん吊り。
住職が黒を出さない:村長VS住職だねっ☆
黒が出た:住職のお仕事おしまい→村長延長戦♪
(246)2005/04/29 02:00:12
学生 メイは、村長 アーノルドに「エサになるのは、人間の証だよっ☆」
2005/04/29 02:01:39
学生 メイは、村長 アーノルドに「やっぱり守護者を探してるよねっ?にゅるにゅるるっ♪」@0
2005/04/29 02:03:32
村長 アーノルドは、学生 メイに話の続きを促した。
2005/04/29 02:06:56
学生 メイ
にゃ〜〜!!!
寝る気まんまんまんなのにっ♪

ひげごっこでもするっ?
(247)2005/04/29 02:10:06
吟遊詩人 コーネリアスは、学生 ラッセルの遺言を待っている。いや急がなくてもいいぞ、まだ起きてる。
2005/04/29 02:12:37
学生 メイ
ラッセルっ。
可能性の話に、ラッセルが触れるのっ?
住職が真>>狼としか触れないのっ?
私は、住職狂人ってのも、考えてるんだよっ?
(248)2005/04/29 02:12:39
村長 アーノルド
私が守護者を探している件について話せ。
だいたい私が探す必要あるのか?
今日のログを斜め読む限り、私は一番信頼ある占い師のようだぜ。私の辣腕を見ろというところだな。ははは。
(249)2005/04/29 02:12:42
学生 メイ
狼の意志による能力者分布。
ラッセル視点では、村長は狂人になるのかなっ?だからマリ姉ちゃん吊りなんだよねっ?
すると村長は、随分と狼に迷惑をかけてることになるねっ♪

住職が2つ目の黒を出したら、メイはまた悩んじゃうよっ☆
(250)2005/04/29 02:16:21
学生 メイ
はわわ〜♪
村長の(>>242)が、すっごい気になったんだよっ☆

ラッセルを吊った時点で、確定白にはならないからねっ。
村長の信頼は、吹けば消えちゃうよっ。ふ〜ふ〜☆
(251)2005/04/29 02:20:14
学生 メイ
能力者のCO順から、村長と住職が狼同士ってことはあんまり考えていないっ♪(エッタが多少触れているけど)

んで、村長と住職を比べたら・・・信頼度は住職のが上だからねっ。ふ〜ふ〜ふ〜☆
(252)2005/04/29 02:23:41
村長 アーノルド
そうか、そうか、ラッセルを吊ったら君らの視点では確定白にならないか。
だがやはり事実として、私が占えば白とわかるのだよ。黒かもしれないがな。
で、それがなんで守護者に繋がるのだ?

信頼度ね、私は全くもって信頼度という言葉が嫌いだよ。
(253)2005/04/29 02:30:43
学生 メイ
んで、こっちが本題ねっ♪

村長が本当に探しているのは、狼なんじゃにゃいのかなっ?

にゃ〜っはっは☆

だってだって、(>>242)の台詞回しが、変っ!
思いっきり村長視点の話だよっ?

@0にゃ。
(254)2005/04/29 02:31:10
村長 アーノルド
そりゃ狼を捜すさ。当たり前だろう。
私も寝るか。
(255)2005/04/29 02:44:00
吟遊詩人 コーネリアス
占い候補一位から逃れてからのメイが、どんどん怪しく見えてくるぞ。
正直やはりとても占いたい。

俺だって狼を探しているが、メイは違うのか?
俺が言い回しを取り違えて理解しているだけなのか?
(256)2005/04/29 02:50:30
牧師 ルーサーは、「メイほど目立っているのであれば、いきなり吊りでも可」
2005/04/29 03:10:23
牧師 ルーサーは、「トビーは吊れないと言っていたが、私なら中盤吊る」
2005/04/29 03:11:05
牧師 ルーサーは、「ただ、後半メイを残しておくつもりなら、占うべき」
2005/04/29 03:11:47
牧童 トビー
駄目だ、議事録読み直してたが、正直ツッコミどころがありすぎる。

でもでも何より、ウェンディが俺を心配してくれてるじゃん!
もう俺死んでも良い!

やっぱいくない!
(257)2005/04/29 03:13:33
牧童 トビー
ていうか、ジメジメしたところに生えてんじゃねーよ。
その前に、ジメジメしてねーよ。特にどこも。

そして、グレンもやられたようだが、正直>>146は卑怯の領域だ。

…駄目だ、ウェンディ白い! 
むしろラヴい!
(258)2005/04/29 03:16:49
牧童 トビーは、やっぱり一人でぽわーんとなっている。
2005/04/29 03:17:14
牧童 トビーは、間違えた。>>146じゃなくて、>>147だ。
2005/04/29 03:19:20
牧師 ルーサーは、牧童 トビーに話の続きを促した。
2005/04/29 03:22:12
牧師 ルーサーは、牧童 トビーに「そんなに喋りたきゃ喋れ」
2005/04/29 03:22:52
牧童 トビー
…実は今丁度、ptが足りなくて困ってたところだったんだ。
住職さんありがとうっ。

ラッセルにーを吊りに挙げた理由言ってなかったんだよねー。

昼言ってたみたいにうだうだ考えてたんだけど、やっぱり良くわかんないってのが本音。

マリーねーの、強い意志の感じられない「様子見」灰吊り主張が狂人要素かなーとも思うけど(狼ラッセルを吊りたくない)、やっぱラッセルにー狂人も十分ある気がする。今日の吊りへの抵抗の薄さとか。
(259)2005/04/29 03:25:00
牧童 トビーは、牧師 ルーサーお言葉に甘えて喋らせて貰うぜー。でも俺もう促しねーやスマン。
2005/04/29 03:25:43
牧童 トビー
それに、やっぱ僕が狼なら狼マリーねーを最後のステルスにするのは怖い。COしてもらう。しっかり策を練られる時間ってのは大事だと思う。

で迷って、結局「占い先になってのCOだった」っていう、根本に戻ってみたよ。
(260)2005/04/29 03:26:16
酒場の看板娘 ローズマリー
やっほー、やっとちょっとだけ覗けそう。
黄金週間だかなんだか知らないけど、客なんて皆敵よー!

…はぁはぁ。
とりあえず【本決定は了解】
(261)2005/04/29 03:29:44
酒場の看板娘 ローズマリー
様子見というかね、今までの話の流れから行くと、アーノルドを最後に回しての占い師ローラーって流れでしょ? どうせ私が最後の1匹見つければそれで終わらせられるから、ぶっちゃけ自分の延命よ。1回だけ狼見つけられたらいいんだから。
(262)2005/04/29 03:32:43
酒場の看板娘 ローズマリー
別に私吊るんでもぎりぎりまで生かしてくれるなら、占い師ローラーでも一向に構わないけどね。最後1匹だけ見つけるなら選択肢はなるべく狭まってるにこしたことはないもの。
(263)2005/04/29 03:34:57
酒場の看板娘 ローズマリー
まだ少し仕事片手にだから、4時ごろまた顔出すわ。
これなかったら朝までこれないと思って。
(264)2005/04/29 03:39:05
吟遊詩人 コーネリアス
やはり最も村長が村の為に戦っているように見えるところが恐ろしい。
他の占い師2人も、真だというなら気迫を見せてくれ…。
なぜそう諦めムードを漂わせているんだ。

ローズよ、占い師にとって狼を見つけるのが最も大切な仕事なのは事実だが、見つけてそれを皆に説得するのも必要なんだぞ。
ラッセルの遺言も待ってるぞ。
(265)2005/04/29 03:47:14
酒場の看板娘 ローズマリー
やっと客が切れたわ…。

コーネリアス、言ってくれるわね。諦めムード? 何都合いい解釈してるのか知らないけど、どうあがいても今は物理的拘束でこれ以上時間が取れてないだけよ。
どうやっても喋れない事がわかるなら、せめて生きてう結果だけでも伝えようとするのがよっぽど気に入らないようね。どうしても都合がつかないことがわかってるからこんな手段をとってるに過ぎないわよ。
(266)2005/04/29 04:08:05
酒場の看板娘 ローズマリー
現状灰に残ってる狼は1匹。
その1匹さえ見つければ状況を変えることだって可能だわ。まだ灰を吊る余地は2回もあるんだから…。

さて…狼で人死にが出てるって言うのに、まだ私を休ませてくれないようね…。こんなに稼いで、酒場のマスターは、どうするつもりなのかしら。おおかた狼騒ぎで村が滅ぶ前に稼ぐだけ稼いで逃げるつもりなのかしら?
(267)2005/04/29 04:13:04
酒場の看板娘 ローズマリーは、再び立ち上がり、集会場を出て行った。
2005/04/29 04:13:17
吟遊詩人 コーネリアス
働き者だな、頑張ってくれ。

だが、時間が限られているにしても、君の口調から俺はどうしても君が真だと感じられない。
だが、信用度の高い占い師がいつも本物とは限らないから、恐ろしいんだよ。
明日になれば俺の視線からは何かが判明するのだろうか。

無事朝を迎えられる事を祈って、私ももそろそろ眠るとします。
みなさま、フェアウェル。
(268)2005/04/29 04:22:12
吟遊詩人 コーネリアスは、静かに集会所を出て、通いなれた住職の家へと向かった。
2005/04/29 04:24:54
学生 ラッセル
うーん色々書いては消してみたけど、あまりいいのが思いつかなかった。で、遺言というかそのうち書こうと思ってたメモを改変して垂れ流す方向でいくよ。内容的にはまとめきれてないかもしれないけどごめん。

単純に確率の問題っていうと初日の占いがいい例で、14人の対象の中から占か霊の候補に続けざまにヒットする確率というのは大体16%ぐらい。結構低いんだ。ま、今回それが起きたわけだけど。
ここで僕視点の話をさせてもらうと、僕から見た場合、ルーサーが偽ってのはごく単純な確率計算からすると実はかなり考えにくいと言える。
初日に14人から占い先を選んだときに、真霊>真占の順にヒットする確率というのは1%もない。ほとんど考慮しなくてもいいぐらいの数字だ。ここまで低いといくら僕でももうさすがに決めうっちゃっていいんじゃないかなとすら思えてしまう。なので、CO順とかの状況的な要素も大きいけれど、僕視点ではヒューバートを真霊能者とはどうも思いにくかった。真確定でもすればそりゃ別だけど。それでもまあ確実性を取るなら、ルーサーを吊ってしまうのもありかとは思ってた。少なくとも僕が吊られるわけではないし。
(269)2005/04/29 04:29:09
学生 ラッセル
上にも書いたけど初日に能力者候補二人を選び出してしまう可能性は結構低い。でもありえないわけじゃないし、現に起きているね。この「現に起きている」ということ自体が重要と僕は思う。
これは僕の性格なのかもしれないけど、結局のところ可能性というものを定量化したときに、それが50%だろうと90%だろうと99%だろうと、100%でなければ大した違いはないと思ってる。確実性を取れるなら、その余地があるなら可能な限りそちらを選ぶべきだという考え方なんだ。例えどれだけ少ない確率であってもそれが現に起きてしまったときのリスクが高ければ高いほど、それは可能な限り潰すべきなんだ。それが不可能なときにだけ、その濃さを比較して選択するだろうけど。
わずかでも可能性がある限り、それは起き得ることなんだよ。そして現に起きてしまったことの前には、それが起き得なかった可能性の多寡はさして意味をなさない。
(270)2005/04/29 04:30:15
学生 ラッセル
僕にとっては自分が占い師だという情報があるから、ルーサーはまず真だろうと判断した。でもそれは僕以外の人には無関係の事実が根拠となっている。僕を信用していない人が、なぜ僕と同じ結論い達するのか、というか僕が>>153以降で指摘した可能性をどうしてそんなに簡単に排除できるのかが奇妙だった。その理由がよく判らなかったんだよね。だから聞いてみたかった。

ヘンリエッタはヒューバートの信用がかなり落ちたそうだけど、僕は逆の感想を持った。僕はあの弱い反論がかえって微妙な違和感を感じて不安になったんだ。これが騙り能力者の反応なんだろうかって。まあそれを狙ったとも思えるから、あくまでも微妙なものではあるんだけど。
僕はヒューバートが偽だと思ってたから、かなり強く主張してくるだろうと思ってたしね。だから僕はヒューバートがどういう風にその話をするのかと思って見ていたんだけど・・・
(271)2005/04/29 04:38:42
学生 ラッセル
あとは、確か今日もトビーが言ってたと思うんだけど、僕とヒューバートが人狼だったときに先にCOしたヒューバートが霊能COしたのは変という話があったはずだ。実際かなりおかしな話で、先に占い師COするのが自然なんじゃないかと思う。これは単純に合理性の問題だよ。僕一人が候補の次点だったらともかく、他にメイもいたし、ナサニエルだってまだ可能性がないわけじゃなかった。それなら占い先が僕にならなかったときのことも考えてまずは占い師COするはずなんじゃないだろうか。霊能COした時点で、結局占いにも一人出さなくてはならない見込みが高くなるのに、占いCOなら騙りは一人ですむかもしれないんだ。もし僕占いになったら霊能COか占いCOかを改めて選べばいい。なのに騙りの得手不得手でそんな不合理な行動を取るだろうか。

人狼が大した理由もなくそういう不可解な行動を取るという可能性は捨てないのに、>>153以降の話はおそらく無いと考えている人は、どの辺りでなにをどう比較して「ありそうなこと」と「なさそうなこと」の判別をつけているのか、ということも聞きたかったな。
(272)2005/04/29 04:42:05
学生 ラッセル
お休み〜>コーネリアス
お疲れさま>ローズマリー

明日は休みなんで結構夜更かししちゃったな。
そうなんだ。明日からは学校が休みだったのに…人狼が出たってのに学校は続いてたなんて学生は辛いよ。しかも僕が吊られる翌日から休みになるって、なんて皮肉なんだ。
(273)2005/04/29 04:54:17
学生 ラッセルは、もう使い切っちゃった。
2005/04/29 04:55:19
学生 ラッセルは、Ptっていざ使うと結構すぐになくなるなー。
2005/04/29 04:55:48
学生 ラッセルは、まだ色々書きたかったのに。
2005/04/29 04:56:16
学生 ラッセルは、Ptを使い切ってちょっと満足げな表情だ。
2005/04/29 04:57:31
学生 ラッセルは、人狼が霊能者からCOするケースとして
2005/04/29 05:09:09
学生 ラッセルは、比較的ありそうなのは、最初から占いと霊能に
2005/04/29 05:09:23
学生 ラッセルは、1人ずつ出す作戦をたてていた場合だと思う。
2005/04/29 05:09:40
学生 ラッセルは、勿論初日から2人とも出るわけはない。でも
2005/04/29 05:10:05
学生 ラッセルは、3日目もしくは4日目の時点で5人体制に持ち込む
2005/04/29 05:10:28
学生 ラッセルは、作戦ならあり得ると思う。
2005/04/29 05:10:42
学生 ラッセルは、でも僕がCOしたからその予定が狂った。
2005/04/29 05:11:59
学生 ラッセルは、このケースを考えて欲しい。
2005/04/29 05:12:23
学生 ラッセルは、だめだ、眠い。もう夜が明けてきた。寝ます。
2005/04/29 05:13:32
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
25
15
22
15
18
20
22
45
28
16
19
0
0
22
7