人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(389)ジェーンのお見合いR : 4日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

医師 ヴィンセント に、1人が投票した。
交易商 ベンジャミン に、12人が投票した。

交易商 ベンジャミン は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、見習いメイド ネリーが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、隠者 モーガン、医師 ヴィンセント、牧師 ルーサー、双子 リック、踊り子 キャロル、学生 ラッセル、冒険家 ナサニエル、美術商 ヒューバート、吟遊詩人 コーネリアス、ごくつぶし ミッキー、資産家 ジェーン、の11名。
ごくつぶし ミッキーは、交易商 ベンジャミンに元気でねー、またねーと手を振った。
2005/04/22 01:00:21
隠者 モーガン
あぁ、ネリーさん…。
(0)2005/04/22 01:01:56
ごくつぶし ミッキー
ネリーっ君のっ君の作るご飯は本当に美味しかったよ……。
(1)2005/04/22 01:02:05
冒険家 ナサニエル
ネリー……!!!

可哀相に……一生懸命頑張ってくれた君が
俺は可愛らしかったよ……ご苦労様だ。
(2)2005/04/22 01:02:09
学生 ラッセル
……ネリーさん…。
(3)2005/04/22 01:02:15
冒険家 ナサニエルは、物言わぬネリーの身体を抱き締めている。
2005/04/22 01:02:22
ごくつぶし ミッキーは、ご飯が…と小さく呟きながらほろほろ涙を零した。
2005/04/22 01:02:28
吟遊詩人 コーネリアスは、ベンジャミンの後ろ姿に手を振った。またいつか…!!
2005/04/22 01:02:36
資産家 ジェーン

占いの結果ですわ
【リック君は人間でしたわ】

リック君との相性は……占いませんでしたわ。
彼は私のお相手にはまだ早いと思いますの。
(4)2005/04/22 01:03:34
資産家 ジェーン
ああ……そしてネリーが……(泣
(5)2005/04/22 01:04:08
隠者 モーガンは、医師 ヴィンセントは待たなくてよかったのじゃったな?
2005/04/22 01:05:15
吟遊詩人 コーネリアス
…。
(ナサニエルの肩に手をおき)
ネリー様のためにも、不審者を探し出しましょう。私たちができるせめてもの彼女の手向け。

結果はどうなりましたか?
(6)2005/04/22 01:05:24
冒険家 ナサニエルは、隠者 モーガンに待たずとも良いと答えた。
2005/04/22 01:06:03
隠者 モーガン
クワッ!!!!!

聞こえたぞぇぃ!
ベン・ジョ・ミンは【オレっちは人間だ。】
と言っておった。
(7)2005/04/22 01:06:15
ごくつぶし ミッキー
モーちゃんの判定が出たから言うね。

【ベンちゃんは人間だったようだよ】

疑ってごめんね。占い先にした方が良かったかなぁ。
(8)2005/04/22 01:08:45
冒険家 ナサニエル
あああ……ベンジャミン人間かー……
本気で疑っていたよ。すまない……。
(9)2005/04/22 01:10:16
資産家 ジェーンは、そろそろ寝ますわね…とナサニエルに寄りかかって寝てしまった。
2005/04/22 01:12:49
ごくつぶし ミッキー
いや僕も本気で疑ってたから。
卍さんの意見を薄いと考えず残そうとする様子がどうも黒っぽいと思ったんだよね。んー。それふまえて議事録読んだ方が良さそうだ。
(10)2005/04/22 01:12:53
吟遊詩人 コーネリアス
…ベンジャミン様は人間確定ですね、疑って申し訳ありませんでした…。

私はそろそろ寝る事にいたしま…す…。(ふらっ)
(11)2005/04/22 01:13:38
ごくつぶし ミッキー
さて、それじゃ今日は休ませてもらうよ。
皆おやすみなさい。
(12)2005/04/22 01:15:00
吟遊詩人 コーネリアスは、ネリーの墓にオルゴールを置き戻った。寂しげな音が風に流れる。
2005/04/22 01:15:27
冒険家 ナサニエル
ふむ、ヴィンセントの結果が聞けるのが何時なのかが問題だな。
昨日も言ったが、決定時間をずらす事にする。
皆忙しいようだしな。

【仮決定24:00 本決定24:30 更新25:00】

これを目安に皆発言してくれ。
(13)2005/04/22 01:15:33
ごくつぶし ミッキーは、寂しげな様子で部屋に戻っていった。
2005/04/22 01:16:27
隠者 モーガン
ナサニエルさん、遅くまでお疲れ様じゃのう。
(14)2005/04/22 01:17:05
隠者 モーガン
すまんがワシもそろそろ休みますじゃ。
(15)2005/04/22 01:18:59
冒険家 ナサニエル
有り難うモーガン。
まぁ結社ですから、ある程度は覚悟してるさ(苦笑)
貴方もお疲れだ。
俺はこれからアンケート投下して寝るので皆もそのつもりで。
(16)2005/04/22 01:19:08
隠者 モーガンは、逝った。
2005/04/22 01:19:18
冒険家 ナサニエルは、隠者 モーガンにまだ早いって!!!Σ と突っ込んだ。誰かー!
2005/04/22 01:20:02
隠者 モーガンは、アンケートを確認してから休むことにした。
2005/04/22 01:21:03
冒険家 ナサニエル
占い結果が出揃わないと、ある程度アンケートに答えようが無いと思うが投下しておく。

1.本日の占い先
2.本日の退場先(能力者と灰の中から各自1名ずつ理由付)
3.能力者の内訳
4.グレースケール(占われた二人も含む)

後、誰でもいいから一人一回誰かに難癖つけて絡む、もとい議論をふっかけてくれ。これは能力者の4人もな。ただし、同能力者同士では絡まない事。不毛だからな。
(17)2005/04/22 01:25:32
隠者 モーガンは、再び逝った。
2005/04/22 01:27:10
冒険家 ナサニエル
さて…俺はこれで休ませてもらうよ。
ジェーンはもう眠ってしまったのだな……。

(ナサニエルはジェーンの髪をそっと撫でた)

まずはネリーを何とかしてやらないと…。
こんな所じゃ寒いものな。
それではおやすみ。
(18)2005/04/22 01:30:31
冒険家 ナサニエルは、ネリーを毛布で包むと埋葬場所へと向かっていった。
2005/04/22 01:30:38
美術商 ヒューバート
皆様お疲れ様です…
そして…ネリー…
まだメイドとしては未熟でしたが…一生懸命頑張っておりましたのに…
(19)2005/04/22 01:31:52
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/04/22 01:32:27
美術商 ヒューバート
…ナサニエル様。皆様。
ネリーの死を悼んで頂き有難う存じます。
きっとネリーも浮かばれることでしょう…

私も今日は失礼致します…お休みなさいませ。
(20)2005/04/22 01:37:12
吟遊詩人 コーネリアス
おはようございます。…昨日までであれば起きた時には焼いたパンの香りがしていましたのに。
アンケート…はい、わかりました。考えておきますね。
(21)2005/04/22 07:49:15
資産家 ジェーンは、ひとりで床で寝ていた。
2005/04/22 08:22:19
資産家 ジェーン
あら……こんなところで寝てしまったのね。
それにしてもネリーがあんな事になって……悲しいわ。


彼女がいないとお食事が……ないのですものね。困りましたわ。
(22)2005/04/22 08:31:04
美術商 ヒューバートは、困った顔でやってきた。
2005/04/22 08:34:44
美術商 ヒューバート
お早うございます…
ええとですね…ネリーが…ですので、私が…朝食を作ってみたのですが…

いえ、まあ…お気が向かれましたら…お召し上がり下さいませ。
(23)2005/04/22 08:39:16
美術商 ヒューバートは、ぼろぼろと崩れかけたサンドイッチを机に乗せた…。
2005/04/22 08:41:19
美術商 ヒューバートは、資産家 ジェーンに上着を持ってきた。
2005/04/22 08:42:09
資産家 ジェーン
今日はおでかけなの☆
少し遅くなってしまうのでいろいろ答えておきますわ。
1.本日の占い先
交互完成(つまりキャロルさん)>コーネリアスさん

2.本日の退場先
能力者なら……ミッキーさん
これが安全かしら?でも気持ちとしてはミッキーさん退場は嫌ですわ。

灰からなら……ルーサーさん
不審な気がするのですわ。外れていたらごめんなさい。気を悪くなさらないでくださいね。

3.能力者の内訳
ヴィンセントさん不審者
ミッキーさんイタコ
モーガンさん狂人

4.グレースケール
リック君は占い結果が出たので除外させていただきます。悩みますわ。
白ヒューバート>コーネリアスさん>キャロルさん>ルーサーさん黒
(24)2005/04/22 08:47:11
資産家 ジェーンは、サンドイッチを無表情に眺めている。
2005/04/22 08:47:39
美術商 ヒューバート
ジェーン様、このような場所で…お風邪など召されませぬよう。


(ナサニエル様…ネリーを弔って頂いたこと…感謝しておりますが…
ジェーン様をこのように…

やはり貴方様も…
ジェーン様の事を真に想って下さる方では…ないのでしょうか…)
(25)2005/04/22 08:49:31
資産家 ジェーンは、自室へ戻って行った。
2005/04/22 08:50:31
美術商 ヒューバートは、資産家 ジェーンが自室に戻るのを、一礼して見送った。
2005/04/22 08:53:05
吟遊詩人 コーネリアス
ヒューバート様、ありがとうございます。

(一口口にし)おいしいですよ。(微笑み朝食を続ける)
(26)2005/04/22 08:59:22
冒険家 ナサニエルは、広間に入ってきた。目の下には隈が。一晩中考えていたらしい。
2005/04/22 09:02:19
冒険家 ナサニエル
おはようヒューバート。
ジェーンは……?

なんだと?昨日あのままここで眠っていたのか……。
それはすまない事をした…俺は自分自身で手一杯だったよ……。
こんなんじゃ失格だよな……。
(27)2005/04/22 09:02:52
吟遊詩人 コーネリアス
…貴方こそどうなのですか?
ジェーン様の事を一番に案じているのはヒューバート様、貴方だと私には感じます。

招いていただいた立場でこのような事を言うのも難ですが、一番…。何かしら下心がある人間よりもあの方には。
貴方の紹介文の通りお美しい方ですよ。(心は、ですがね)
(28)2005/04/22 09:13:01
吟遊詩人 コーネリアスは、冒険家 ナサニエルの肩に手を置いた。
2005/04/22 09:15:12
吟遊詩人 コーネリアス
…ナサニエル様、貴方はリーダーとして今、生存者を公平に見なければならない立場にいらっしゃるのですから。

それにあのままネリー様を放っておく事も忍びなかった。…私はただ物を供えただけ。貴方のした事に非はありませんよ。
(ちょっと浮気の気配がありましたがね、あの時はいい雰囲気でラブコメでしたよ(と耳元で囁いて笑))
(29)2005/04/22 09:21:01
冒険家 ナサニエル
有難うコーネリアス。
こうなったらジェーンだけじゃなく、ネリーの為にも俺は……っ。

(……痛い所を突くなコーネリアス。お前も男だったら分かるだろう……?(苦笑)ああ…俺は確かに……orz)
(30)2005/04/22 09:26:39
吟遊詩人 コーネリアス
占い先は交互以外ではヒューバート様です。残るグレーで占いをされていないのは私、ヒューバート様、ルーサー様。明日キャロル様とリック君が占われるとなると消去法です。
退場者はこの考えでいきますとルーサー様ですね。グレースケール内でヒューバート様よりも黒寄り、だからなのですが。
グレースケール、今の所は
双>執>牧>踊です。
(31)2005/04/22 09:32:44
吟遊詩人 コーネリアス
キャロル様がベンジャミン様を一番黒と見た理由が平たく言えばなんとなく、に感じられたからです。印象といっても発言よりも雰囲気を見て、のような。同じように気になったのはヴィンセント様の昨日の理由もですが…皆がそう言っているから、は思い切り流されていますよ…。思考ショートなさっていたようでしたのでまずは体をご慈愛ください、としか。
(32)2005/04/22 09:33:53
美術商 ヒューバート
お気遣い有難う存じます、コーネリアス様。

ええ、ナサニエル様のお立場も理解はしております…
ですが、ジェーン様も、気丈には見えてまだうら若き一人の女性。
身近な者がなくなった時こそ…想う方の支えを必要とされていたでしょうに…と推察するのです。
(33)2005/04/22 09:37:15
美術商 ヒューバート
勝手な事を申しますが、どうか不審者探しとはまた別として…ジェーン様のお傍にいて頂けないでしょうか。
…私はもちろん、最後まであの方にお仕えする所存です。
ですが、召使ではなく、頼れる相手として…あの方にも何方かが必要なのです。
(34)2005/04/22 09:38:04
美術商 ヒューバートは、吟遊詩人 コーネリアスにお邪魔して申し訳ありません、と声をかけ部屋に戻っていった。
2005/04/22 09:38:56
吟遊詩人 コーネリアス
(ふっ…わかるからこそ他人がそうなり慌てるのが楽しいんじゃないですか(笑顔)ですからナサニエル様、応援はしています。…襲われてしまった方のためにも、ね…)

能力者ですが、退場なさるとしたら…私はグレーの正体を明らかにする事を優先して考えてしまったのであるとしたらイタコの方、狼をすでに一匹みつけたミッキー王子、だと考えます…。
(35)2005/04/22 09:40:48
吟遊詩人 コーネリアスは、美術商 ヒューバートに構いません、と言った。あまり気にしない性格なので。
2005/04/22 09:44:31
牧師 ルーサーは、広間の隅っこで目を覚ました・・・こ、これは;
2005/04/22 09:46:13
吟遊詩人 コーネリアス
能力者の内訳はまだ保留とさせて下さい。まだヴィンセント様が結果を報告なさっていませんから。

という所が今の私の考えです。
(36)2005/04/22 09:49:10
牧師 ルーサー
夜が明けてましたか・・・
(17歳メイドが・・・)冥福をお祈り致します

ベン・ジャ・ミンさん大変お辛い立場でしたね・・・
どこか別の村でご商売している所に
又出会えればいいのですが・・・
(37)2005/04/22 09:49:54
吟遊詩人 コーネリアスは、広間で雑魚寝は風邪ひきますよ…皆さん(汗)
2005/04/22 09:49:58
冒険家 ナサニエル
お疲れ様だヒューバート。主人思いのお前が一番せっかくのパーティーがこんな事になってしまい悔しいだろうな……。

(コーネリアス…涼しそうな顔してお前……(苦笑)だが…有難う)
(38)2005/04/22 09:51:21
冒険家 ナサニエルは、広間に雑魚寝て何処かの合宿みたいだなと思った。お見合い合宿?
2005/04/22 09:51:46
吟遊詩人 コーネリアスは、けっこー腹黒だったようだ。くす。
2005/04/22 09:57:31
吟遊詩人 コーネリアスは、合宿と聞くと強化合宿を真っ先に連想。ちょっとブルー
2005/04/22 09:59:11
牧師 ルーサー
(しかし、今日は私が辛い立場になりそうな・・・)

交互&能力者吊りに反対せずに
ベンジャミンさん白ならば、こうなるのは
覚悟の上でしたが・・・ふふふふふ(空ろ笑い)

とりあえず、朝のご挨拶だけで今は去ります
(何か考えられる状態では無いので)
(39)2005/04/22 10:01:17
牧師 ルーサー
って、その肝心の挨拶を冒頭に入れるのを忘れてましたorz

皆様おはようございます!
朝は元気な挨拶から〜・・・・・・orz
(40)2005/04/22 10:02:41
冒険家 ナサニエルは、吟遊詩人 コーネリアスに、過去に何かあったのかお前…(強化合宿って顔じゃないだろ)
2005/04/22 10:03:09
冒険家 ナサニエル
ああ、おはようルーサー。
朝は元気な挨拶が一番だ。

さて、ヴィンセントの話がいつ聞けるのか分からんし
暫く俺は一人で考え事をして喉を温存するよ。
じゃあな。
(41)2005/04/22 10:05:13
牧師 ルーサー
>>39
しかも間違っている;ボケボケ;
「能力者吊りに反対したら」です

まぁ、反対理由も
「検証し切れてなかった、ゴメンなさい」です
(42)2005/04/22 10:06:15
牧師 ルーサーは、冒険家 ナサニエルにお疲れ様です。それでは、去ります〜ノシ
2005/04/22 10:12:01
吟遊詩人 コーネリアスは、お見合い合宿で何を強化するのだろうと素ボケしたのでぶるー。
2005/04/22 10:15:44
吟遊詩人 コーネリアスは、牧師 ルーサーなでり。お疲れさまです…
2005/04/22 10:20:56
吟遊詩人 コーネリアスは、冒険家 ナサニエル合宿は気にしないでくださいと遠い目
2005/04/22 10:40:58
吟遊詩人 コーネリアス
では私もしばらく…亡くなった方、出ていかれた方の為に歌いましょう…。

(テラスに出ていく)
(43)2005/04/22 10:46:57
美術商 ヒューバートは、給仕のワゴンを押しながらやってきた。お昼ご飯はピッツァです。
2005/04/22 12:26:18
美術商 ヒューバート
皆様、お昼ご飯はクワトロ・フォルマッジ(4種のチーズのピザ)でございます。
私が作るとしても限界というものがございますので、パン屋のオットーに頼んで焼いて貰いました。
このように小さな村のパン屋です、都会風の凝ったもの…とは参りませんが、味の方は確かなものでございます。
どうぞご賞味下さいませ。

…ひとまず現段階でのアンケートを提出致します。
1.ルーサー様
2.(灰)コーネリアス様
占い/追放(灰)は単純に、交互占い完了後の残る灰からです。
占いルーサー様、追放コーネリアス様とした理由ですが…
失礼ながらルーサー様はかなりお忙しいご様子。そのせいかご意見も思うように述べられず、このままですと確実に吊り占いを逃れられる位置ではないように思うのです…。
ですが、昨日は占い師襲撃はなかった。
そこで1手余裕を持ったのが、どちらかといえば白に近いコーネリアス様に疑惑を持った…というところです。
申し訳ありませんが状況証拠のみです…。
まあ、本日の様子をみてまた変える可能性はございます。
(44)2005/04/22 12:30:48
美術商 ヒューバート
2.(能力者)王子≒霊能者のどちらか
占い師はやはりぎりぎりまで残って頂くべきと考えます。
であれば、本日のご退場は霊能者から。
…正直私は、王子真と考えているのですが、そこまで強い確証を得ているかというと…少々迷っております。
また、モーガン様真であるならば、残りの不審者はどこにいるのか?というのも情報として得ておきたいと考えます。
…しかし、霊能者のどちらを吊っても、残った方からはそれなりに情報を得られるかと考えております。ですので、どちらとなっても特に異存はございません。

3.昨日と特に変わらず
(資/真+医/狂+隠/狼+王/真)>(資/狼+医/真+隠/真+王/狂)
です…まあ、本日のお医者様の判定がまだ、というのもありますが…。

4.コーネリアス様と大差ないのですが(苦笑)
双>吟≧牧>踊
といった所です。

あ、ちなみに、上記1.2.は本日キャロル様も白判定、を前提としております。
お医者様の判定如何によってはまた変更もありますが、ひとまず暫定回答として…。
(45)2005/04/22 12:36:10
牧師 ルーサーは、ちょっとだけお昼を食べに戻れました
2005/04/22 12:36:17
美術商 ヒューバート
が。
まあ自分で言ってしまいますが…襲撃されたトビー様、ネリー。この二人、共通して私を占いに挙げ、襲われています。
私としては疑惑をかけに来ているのかな?という所が少し。
本日はそのまま交互占い希望なのですが、もしそこで判定割れが起こらなかった時…占い師の真贋判定材料として、私を占ってみては如何でしょう?と考えております。
何となくですが、判定が割れそうな…気がするのですよね。

さて、本当にまだまだ暫定…と言った感じですが、一先ずの意見を述べさせて頂きました。
(46)2005/04/22 12:37:40
牧師 ルーサー
>>44
む、ヒューバート氏お待ちを・・・
庇ってくださるのは大変嬉しいのですが
その理由はお止め下さい

現時点で私が黒いのであれば
素直に退場に挙げていただいて結構です
(47)2005/04/22 12:38:56
美術商 ヒューバート
>>47ルーサー様
おや、お疲れ様です…
これは申し訳ございません。
よく考えたら、これで疑いを持つにしろ、そこからログを読み込んで話を進めるべきでしたね(汗)
失礼致しました…吊り占い希望は一旦保留とさせて頂きます…大変申し訳ございません。
(48)2005/04/22 12:41:34
牧師 ルーサー
忙しくて身の証を立てにくそうだと
私を後回しにされたのでは
ベンジャミン氏に申し訳ありません

どうかお考え直し下さい
(49)2005/04/22 12:42:52
牧師 ルーサー
保留有難うございますと言うのも変ですがw

そこの事情は私としては
全く考慮しないでくれた方が嬉しいです
(50)2005/04/22 12:49:32
美術商 ヒューバート
>>49
ああ、いえ…ベンジャミン様とは、失礼ながら多少事情が違うかと存じますよ。
ベンジャミン様は、ナサニエル様も指摘されておられましたが、やはり言動がどうにも不審者っぽさを拭えませんでした。
ルーサー様は私はそれほど黒いとは感じて居らず、コーネリアス様と変わらないのですよね。
ただ他の方からの疑われ具合を見ると、どちらかというとお立場が辛そうなのはルーサー様と感じました。
もしルーサー様が不審者でしたら、このまま追放となる危険性もあったはず…その為には、早い内に占い師を襲撃しないと、明日はないように思います。
ですが、襲撃されたのはネリーでした。
不審者は、まだもう少し耐えられる余裕がある位置にいるのでは…と感じたのです。
(51)2005/04/22 12:52:37
牧師 ルーサー
>>51
それは私も考えています>まだ余裕のある不審者

しかし、どうにも説得力のある答えを導き出せないで居ます・・・
(52)2005/04/22 12:59:41
牧師 ルーサー
お二人とも私のスタンスでは
妖狼どちらにもちょっと遠かったので(遠い目)
(53)2005/04/22 13:01:52
吟遊詩人 コーネリアス
少々顔を出す事ができましたので失礼いたします。
ヒューバート様、昨日私は占い先に三人程に挙げられています。余裕のある方は私にとってはヒューバート様の方ですよ。グレースケールでも白に見えています、疑いにくい立場にいらっしゃいますよ。
(54)2005/04/22 13:07:10
吟遊詩人 コーネリアス
だから気になるのです、どうしてここまで占い師が襲われないのか。残っていたらいつかは不審者は見破られてしまう。
守護者を恐れて?妖魔を恐れて?あるとしたらこの二つですよね。どちらか一方が狼でもう片方守られている可能性が非常に高いから、という理由でしたら占い師を襲わないのではなく襲えないのだろうかとも考えます。
(55)2005/04/22 13:24:13
美術商 ヒューバート
>>54
まあ、自分は自分が白であることを知っておりますからね…(苦笑)
それを前提にした推理ではあります。
私が白で、コーネリアス様とルーサー様の信頼勝負になったら…
昨日の希望だけ見ても、コーネリアス様は占い希望のみ、ルーサー様は追放希望にも…ですよね。

しかし正直…ここ2日ほどの吊り占い希望は…ううむ…読み取りづらいものがありますね…トホ。
まあ不審者も巧みに仲間を隠して来ているのでしょうが…
(56)2005/04/22 13:24:30
牧師 ルーサー
>>55
同意です
それがあるので、私は私を疑って当然だと思います

全然身の証になってない所か首絞めてますが・・・
それをどう取るのか・・・ですね
(57)2005/04/22 13:31:18
吟遊詩人 コーネリアス
まあ…余裕に関しては、という事ですから。
正直難しいのです、今手付かずのグレー…ヒューバート様ルーサー様のどちらかに狼がいるのか、と聞かれますと。二人にそこまで黒さを見いだせないからですが…。
(58)2005/04/22 13:31:37
美術商 ヒューバート
>>55
守護者を恐れるのであれば、2日目のトビー様襲撃が謎なのですよね。
あそこで灰が狭まる事を恐れず何故襲いに行ったのか…
例えばナサニエル様を襲うという手もあったはず。
私はあの日トビー様襲撃ということは、翌日は阻止される事覚悟で占い師狙い(そしてやっぱり守護者は死んでおらず守護成功〜…とか…)と考えていたのですが…ネリー狙いは正直意外でした。
まだ守護者を恐れているのでしょうか…ね…?

>>58
まったく同感です…(苦笑)
なんなのでしょうねこの灰3名の馴れ合い。トリオでも結成出来そうです…;
(59)2005/04/22 13:36:15
吟遊詩人 コーネリアス
となるとヴィンセント様が狼でジェーン様が本物…という考えがいちばんしっくりと来るのですが…。
まだ彼の結果を知らせられていないので何とも言えません…。
(60)2005/04/22 13:36:25
吟遊詩人 コーネリアスは、伝書鳩なので引用が難しい(とほほ
2005/04/22 13:37:17
牧師 ルーサー
>>59
灰同士でお互い黒くないよね〜♪なんて
言い合っちゃってどうしましょうね;
(61)2005/04/22 13:38:53
美術商 ヒューバート
(ま、馴れ合いという表現は適当ではないかもしれませんが…)
(なんだかのんびりしておりますよね、今ここにいる3名…このうちに狼がいるかもしれませんのに;)

では、そろそろ私も失礼いたします。
他の方に議論を持ちかけるのですよね…ちょっと、引っかかるところがないか、ログの海を漂って参ります。
(62)2005/04/22 13:39:43
牧師 ルーサー
私もそろそろタイムアップでして・・・

お昼ごはんご馳走様でした
(・・・と言って気付いたのですが、私今までネリー嬢の
食事食べる描写してなかった;もしかして当たってない?
・・・ショックです)
(63)2005/04/22 13:44:33
牧師 ルーサーは、ログの海から仕事の山に帰って行った
2005/04/22 13:46:24
吟遊詩人 コーネリアスは、静かに席を外した。
2005/04/22 14:06:26
医師 ヴィンセント
★【キャロル嬢は人間でしたよ】

相性は悪くはないですが相手の気持ち如何だそうです。ラッセル君じゃなく私に乗り換えませんか?>キャロル嬢
(64)2005/04/22 14:24:51
医師 ヴィンセント
あぁ、昨夜はネリーさんが…残念です。数少ない花の一人でしたのに。
どうやら飯の心配は要らなさそうですけれども。ピザ頂きますね。
(65)2005/04/22 14:26:19
医師 ヴィンセント
ベンジャミン氏は人間でしたか…申し訳ないことを致しました。

時間の許す限り議題に答えて行きたいと思います。
(66)2005/04/22 14:30:41
医師 ヴィンセント
1.本日の占い先:ヒューバート氏かルーサー氏。
2.本日の退場先:安全策ならミッキー王子。灰からなら…コーネリアス氏ですかねぇ。
3.能力者の内訳:ジェーン狂、ヴィン真占、ミッキー王子真霊、モーガン狼…霊は正直まだわからない

占い・退場希望にあげたお三方は、怪しまれながら結局占われもしていない辺りが気になってます。
中でもまぁ…多弁ステルス?に見えなくもないコー氏を退場先に挙げさせて頂きました。
(67)2005/04/22 14:39:32
医師 ヴィンセント
議論吹っ掛けですか…難しいですね意外と(苦笑

印象だけで見ているグレースケールは
○キャロル>>リック>>ルーサー=ヒューバート≧コーネリアス●
ですかね。
キャロル嬢は自身が占ったので白、リック君は行動内容があまり黒っぽく思えない(これが作戦だとしたら見事に騙されていることになりますが)ので。
(68)2005/04/22 14:52:21
医師 ヴィンセント
こんなところで時間切れのようです。

吹っ掛けネタについてはまた次時間が取れたときに絡むと致します。
(69)2005/04/22 14:53:54
医師 ヴィンセントは、ふらつきながら出て行った。まだ風邪が完治していないようだ。
2005/04/22 14:54:23
吟遊詩人 コーネリアスは、広間に降りてきた。決して降って来た訳ではない。
2005/04/22 16:14:37
吟遊詩人 コーネリアス
ヴィンセント様おかえりなさいませ、そしてお大事に…(汗)

確かに先ほどの灰三人の会話、のんびりしていますね…当事者ですが。でもああいう雰囲気ちょっと好きです、間延びしてますがね。

キャロル様は人間判定ですね。
…今、少し寒気のする仮説が立てられました。それを述べてから誰かに質問を投げかけるといたしましょう。
(70)2005/04/22 16:17:55
吟遊詩人 コーネリアス
いきなり不穏な事をいたしますが、私が狼である場合、を考えてみたいと思います。(自分の首を絞めている事は覚悟の上です)。
真占い師はヴィンセント様、イタコはミッキー王子となります。
つまり狼はジェーン様、私、マンジロー様。電波としてモーガン様。

その場合は…今日は何としてでもルーサー様を退出させたいですね。多数対一匹の状況はかなり苦しいですから。そして今日は残る確定された白…ラッセル様を襲います。
次の日はキャロル様に黒判定を出します。イタコも占い師も残っている状態ですし退出させるよう仕向け、そしてこの日はミッキー様を襲撃。結果をうやむやに。
その次の日は交差占いか続いたとしたらジェーン様に私を占わせ、残ったイタコ退出。襲うのはナサニエル様。
そして残るのはリック君、ヒューバート様、ヴィンセント様、私、ジェーン様。その時にヴィンセント様が私に黒判定を出す事になるでしょうしそうでなくとも私はここで退出。後はヴィンセント様を退出させれば
終わりです。

…自分が不審者であればこう作戦を練ります。今の状態であれば、ね。
(71)2005/04/22 16:18:11
吟遊詩人 コーネリアス
ありえなくもない状態だったので少々寒気がしたのですが…。もし何かしらこれに「ここはおかしくないか」と思う所がありましたらどうかご指摘お願いいたします。

…さて、誰かに議論、議論…ううむ。
(72)2005/04/22 16:27:10
冒険家 ナサニエルは、広間のソファにもたれながら呟いた。
2005/04/22 16:38:40
冒険家 ナサニエル
【現在のまとめ】
ジェーン→リック人間判定
ヴィンセント→キャロル人間判定

安全策でミッキー退場と述べている者がちらほらいるが
【ミッキー退場の明日の内訳】
A-1.狂の場合:狼3妖1人5
A-2.真の場合:狼2妖1[人6(狂1)]
【灰退場で人間を退場】
B-1.狂の場合:狼3妖1[人5(狂1)]
B-2.真の場合:狼2妖1[人6(狂1)]

王子狼は、昨日も述べたようにほぼ無いと決め打ちさせてもらう。
考えられる最悪の状況は【B-1】の認識で良いか?

現状、王子=真と述べている者が殆どだ。
その中で問う。【王子=真を決め打ちする事についてどう思うか?】
俺はそれも有りだと思う。というか今のままだとその認識だ。
意見を聞かせてくれ。
(73)2005/04/22 16:41:06
吟遊詩人 コーネリアス
では今のところ、まずは…ミッキー王子に。少し難しいですが…。
「自分が偽者だとしてマンジロー様を黒と判定するメリット」、を。「メリットなんてあるわけないじゃん、皆大げさだなあ」とも思いたくもなるでしょうがお聞きいたします。(大げさだなあ、は言ってみたかっただけです…)
(74)2005/04/22 16:44:29
吟遊詩人 コーネリアス
>>73ナサニエル様

私はこう王子に質問をしていますがミッキー王子を真だと思っています。ですからいいんじゃないかと思っています。
(75)2005/04/22 16:46:19
隠者 モーガン
今日は少し早めに戻って来れましたですぞ。
さっそく、議題の返答じゃ!
まず、占い希望はルーサーさんじゃ。
そして、退場希望はヒューバートさん。
能力者の内訳は今のところ昨日と変化なし。
グレースケールは
□リック>キャロル=コーネリアス>ルーサー>ヒューバート■
(76)2005/04/22 16:51:44
隠者 モーガン
さて、ヒューバートさんが一番黒い理由じゃが、その前に、トビー君が襲撃された理由を考えてみたとき、二日目のアンケートでトビー君の占い先にヒューバートがあがっておるの。他にもヒューバートさんをあげている人はおるが、まとめ役に立候補等かなり白かったから襲撃されたのじゃろう。
次にネリーちゃんが襲撃されたが、昨日のアンケートに、リックをあげておるが、交互占いならもう一方はヒューバートといっておる。
ようするに二人ともヒューバートを疑っており、発言力もある。
この共通点から二人が狙われたのではと考えヒューバートを黒く見た。退場先も同理由じゃ。
次に占い先、ヒューバートを除くとルーサーとコーネリアスじゃが、占い先は妖魔狙いでルーサーじゃ。
妖魔じゃったら>>71のような目立つことはせんと思っておる、じゃからコーネリアスを外して残ったルーサーを。
>>71でコーネリアスは結社では?とも思ったのう。
(77)2005/04/22 16:53:29
隠者 モーガン
あぁ、あと誰かに難癖つけておかんといけんかったのう…。
では、ワシを狂人と思っておる人に、
ワシが占い師として名乗り出ようとするそぶりがなかったのにはどういう利点があってのこととお考えか?
また、ワシを狼じゃと思っておる方には、マンジローがイタコを名乗り出ず、ワシが名乗り出るのにはどのような利点があってのこととお考えか?

もしかしたらもう過去に答えておる人もおるかもしれんのう、その時はアンカーで示してくだされ。
(78)2005/04/22 17:04:20
美術商 ヒューバート
>>77モーガン様
一つ質問させて頂きます。

では、昨日襲われたのが王子でなかったのは何故だとお考えですか?

王子も他の方からかなり白く見られており、特にナサニエル様からはほぼ真決め打ち状態で見られておりましたね。
(モーガン様にとってはお辛い状態でしょうが…)

確かに昨日ネリーは私の名を挙げました。
が、それより、王子がはっきりと第一候補として私の名を挙げております。
一昨日からから引き続き、ですね。

霊能者であれば、守護者のガードが付いている可能性も薄い。
かつ片側襲撃出来ればもう片方を吊りに持っていける。
ベンジャミン様不審者の可能性も残す事ができる。
…と、思うのですが。
(79)2005/04/22 17:04:22
美術商 ヒューバートは、Σ挙げております→挙げておられます、です。ご無礼を…(汗)
2005/04/22 17:07:56
隠者 モーガン
いや、ワシから見たら王子は偽なんじゃ、偽なら襲撃されんじゃろうと。
(80)2005/04/22 17:08:19
隠者 モーガン
偽が信じられておったならなおさら襲撃されんと思うぞ。
(81)2005/04/22 17:09:05
美術商 ヒューバート
いや、だから、偽でも発言力大きい方が占い希望に挙げる事で、結果ステルス担当(恐らく)の私が占われたら意味がないのでは…。

むしろ偽を襲撃して真を吊れるのであれば万々歳では?
(82)2005/04/22 17:12:33
冒険家 ナサニエル
やあモーガン。
>>73とか、現状は君にとって不愉快だろうな…心痛察するに余りあるよ。
当然君の立場からは反対だろうが、それについての意見もお願いするよ…。
(83)2005/04/22 17:17:01
美術商 ヒューバート
モーガン様のお考えでは、王子は狂人でしょうか?不審者でしょうか?

狂人であれば、私を不審者でないと見込んで攻撃している事になりますね。
つまり、検討違い。
であれば残そうとするのは何故でしょう?

不審者であれば、トビー様・ネリーと、発言力の強い方が占い希望に挙げていて危険な状態の潜伏不審者を、敢えて更に占い希望に挙げたのは何故でしょう?

(あ…議論になっていますね…(やや安心;)
(84)2005/04/22 17:17:22
吟遊詩人 コーネリアス
>>78
では狼の理由と狂人の理由両方お答えいたします。
二つとも可能性を考えていましたので。
狼の場合のは…正直なところここに書くのも難な事です…。
「来なくてどうともできなかった」
という可能性がある…、だが確定させてしまえばミッキー様は真で占い師を判断させる大事なキーパーソン(今でもでしょうが)となるから。
狂人は…。狼が対抗する、と考えたのでしょう。イタコが後々出たとして能力者両潰しになったとしたらまずは妖魔への武器となる占い師よりもイタコから…。それを見越した、とも取れます。
だから狂人は様子見をした、と考えました。
(85)2005/04/22 17:17:28
隠者 モーガン
うむ、そうかのう…。
イタコ退場案もでていたし、確定白を減らしておいた方がいいかと思ったのではないか?
(すまん、ちょっと無茶がある反論じゃのう…)

とりあえず、>>82の下の方だけに意見を、偽を襲撃して真を退場させるなら、真を襲撃するのでは。
(86)2005/04/22 17:18:54
美術商 ヒューバート
さて、私が答えなければならないのは、モーガン様不審者の場合何故万次郎様が騙らなかったか…ですよね。
…とはいえ、私もコーネリアス様とほぼ同意見ですね…。
仮決定後の万次郎様の発言は1発言のみ。その前後で仲間と連絡が取れていたとは…ちょっと想像出来ません。
ですから「騙ろうにも連携がうまく行かなかった」のではないかと想像致します。

>>86
いえ、主眼はあくまで「私を疑っている方を襲う事」ですよね。だからトビー様、ネリーが襲撃されたとお考えなのでしょう?
であれば、ネリーよりもっとはっきり私を挙げていたミッキー王子を襲わないのは何故か?というのが先です。
それに対し、偽なら襲われないだろう、とお答えでしたので、偽を襲う事で真も吊りに持っていけるでしょう、と返答致しました。
ですから、そこで偽(王子)を襲うくらいなら真(モーガン様)を襲うだろう、というのは目的がずれます。
(87)2005/04/22 17:29:42
隠者 モーガン
王子が狂人の場合、狂人であるため今後の活躍に期待して残す、狂人を襲撃するくらいなら真を襲撃すると思う。王子の意見よりも確定白の意見の方が強いと見込んだ等かのう、考えられるのは。
ちょっと、自分の推理に自信がなくなってきたぞい。

狼の場合は、身内切かのう、一人くらいがヒューバートを挙げても結果は変わらんとおもったのでは?

なんか、無茶な反論で自分で自分を追い詰めているような気がしてきたぞい…。
(88)2005/04/22 17:30:26
隠者 モーガン
>>87
ワシはヒューバートを疑っている者の中では、王子は皆から信じられているが偽の可能性があるため、王子よりネリーの方が発言力は大きいと思っておったが…。
(89)2005/04/22 17:36:29
隠者 モーガン
つまり、その時点での影響力は王子の方が強かったかもしれんが、後々まで考えた場合ネリーの方が影響力は強いと考えておったのじゃ。
(90)2005/04/22 17:40:55
冒険家 ナサニエル
さて、非常に申し訳無いがこれから所用でな。
仮決定までには戻ってくるし、鳩を飛ばしまくる予定ではあるが、即座のリアクション等は出来ないと思ってくれ。すまんな。
意見を一通り言い終えた人で、決定時間に立ち合えないかもしれない者は事前に時計の針を進めていてほしい。
宜しく頼む。じゃあな。
(91)2005/04/22 17:44:16
冒険家 ナサニエルは、ふらりとソファから立ち上がると広間から出ていった。
2005/04/22 17:44:48
美術商 ヒューバートは、冒険家 ナサニエル様、行ってらっしゃいませ。委任にてコミット済みです。
2005/04/22 17:45:27
隠者 モーガン
あぁ、>>86のワシの意見はでたらめじゃのう。
あの時は王子はナサニエルが生きておる限りは退場させないといっておったのう。
こりゃ、一から考えなおさないかんのう。
(92)2005/04/22 17:54:18
隠者 モーガン
>>92
ん、なんか変じゃな…。
あの時は、ナサニエルが「私が生きている限り王子は退場させない」と言っておったのう。
と、言いたかった。
(93)2005/04/22 17:55:56
美術商 ヒューバート
ううむ。こまごまと申し上げたい事はあるのですが、一つ確認させてください。
いくつか反証を申し上げましたが、モーガン様はまだ私を不審者とお考えでしょうか?
もしやや疑いの方向が変わってきたのであれば(発言ptの浪費にも繋がりますし…)一旦考えを整理して頂いた方が良いように思うのですが、如何でしょう。
先程私が申し上げた事を勘案の上、それでも私が怪しいと考えられるのであれば、その旨お話し下さいませ。
(94)2005/04/22 17:57:08
冒険家 ナサニエルは、美術商 ヒューバートに話の続きを促した。
2005/04/22 17:58:09
隠者 モーガン
申し訳ない、初めから考え直すつもりじゃ。
(95)2005/04/22 17:58:09
美術商 ヒューバートは、あ、タイミングが…とがくりと首を垂れた。一旦押し黙ります。
2005/04/22 17:58:42
美術商 ヒューバートは、冒険家 ナサニエルに恭しく一礼した。いつも有り難う存じます。
2005/04/22 17:59:46
牧師 ルーサーは、仕事の隙をついて現れた・・・
2005/04/22 18:30:11
牧師 ルーサー
今日の回答で挙げなければならないお二人は
どちらにも黒要素を感じていませんでしたので
本日は本当に悩みます・・・溜息
無理矢理選べと言われれば

1.ヒューバート氏
2.灰ならコーネリアス氏
コーネリアス氏をこちらに挙げざる得ないのは
>>3:72
3日目に一度統一占いを希望した所でしょうか
後のアンケートで>>3:169
何を心配していたかを述べて交互希望に変えていますが
最初に強く統一を進めている所が怪しい=
状況を見て変えたようにも見える

3.保留

4.○双子>吟遊=美術>踊子●
変わっていません
(96)2005/04/22 18:31:45
牧師 ルーサー
と、一大決心で決めたのにコーネリアス氏>>71
面白い事を言ってますね・・・

ちょっと乗ってみましょうか
(97)2005/04/22 18:35:06
双子 リックは、牧師 ルーサーに手を振った。
2005/04/22 18:35:10
双子 リック
ベンジャミンさん、邸を出ても元気でやっててほしいわい・・・
独特の口癖は僕が受け継ぐから心配しないでほしいわい。
・・・やっぱり心の中に留めておくだけにします。

ネリーさん・・うううあんな正真正銘かわいい人を・・・
ちょっと胸キュンきてたのに・・・
館の女主人の婿(※リック)と、メイドとの道ならぬ(※一方的な)恋とか小説的でうっとりよ!
人狼の奴!!鍋にして食う!!!
(98)2005/04/22 18:35:59
双子 リックは、だが、執事さん達のシリアスさに反応してマジ顔に変態した。
2005/04/22 18:36:22
牧師 ルーサー
私が狼であるならですか・・・面白いですね
本日の判定は両白・・・
退場に近かった私にはかなりのピンチです

考えられるのは
・私切り=まだ人員に余裕あり=モーガン真
=万次郎白・・・仲間狼どこでしょうか・・・
占師と霊能に各一人狼が居るんでしょうか
リックとジェーン様か
キャロルとヴィンセント医師か
(99)2005/04/22 18:36:34
美術商 ヒューバート
>96ルーサー様
非常にどうでも良いですが…私の事は「執事」と書いて頂けると有り難く…
いえ、「美術」だと自分で誰の事か分からないもので(苦笑)
…宜しければご検討頂けますと幸いです。
(100)2005/04/22 18:36:51
双子 リックは、「ああ!貼ろうとして消してしまった、その部分を急いで修復中」
2005/04/22 18:38:32
牧師 ルーサー
・占師を襲撃したかったが仲間が騙っている
妖怪怖い、守護怖いでぐずぐずしてたら結果的にこうなった

この場合は誰が仲間で騙っててもいいですが
占師お二方はどちらもありえそうですね
・ジェーン様の終始一貫の私=仲間切りも
露骨過ぎですが引っかかった事ありますし(遠い目)
・ヴィンセント医師とは相談できなかった?
初日頃や更新間際には揃っていた気がしますが
・王子はカンペくれそうですね
もっと上手くやってた様な気がします
・ご老体は・・・初期に潜伏っぽい同士ですから
有得るかもしれませんが
ご老体>>1:399 私>>1:402 卍>>1:407
この辺やけに連携取れてるますしw

・・・ネタっぽいですが・・・無いとも言い切れませんね
(101)2005/04/22 18:38:54
吟遊詩人 コーネリアス
改めて書きますね。

占い先は交互占い以外であればヒューバート様。
手付かずの灰を早く明らかにしたいですからね。
退場者は能力者では今のところミッキー様(チキンです…)決め打ちとなると、先ほどの>>71の予想では占い師に狼が来てしまいますのであまり能力者で考えられないですね正直なところ。
能力者でなければルーサー様、消去法となってしまいますが…。グレースケールでやや黒寄りなのと、昨日キャロル様を疑った理由と同じです。占われたくなかった…?
(102)2005/04/22 18:41:28
牧師 ルーサー
>>100
失礼w
検討しましょうそうしましょう
(103)2005/04/22 18:42:29
牧師 ルーサー
あと何でしたか・・・
王子キメ打ちについては、まだ保留で

昨日に引き続き能力者の内訳がグダグダでして
(104)2005/04/22 18:46:55
吟遊詩人 コーネリアス
おっと、リック君にルーサー様にヒューバート様おかえりなさいませ。(気付かなかった…)

能力者の内訳ですが考えると占い師の中の一人が狼、と考えてしまいますね…。イタコよりも狼が残る可能性は高い。今までモーガン様を狼と見ていましたが電波な可能性も考えられます。
今のところの感覚としては
ジェーン様真・ヴィンセント様狼・ミッキー王子真・モーガン様電波…ですかね。
グレースケールはまだ変わらずですが等号も加えると
リック君>ヒューバート様>ルーサー様≧キャロル様です。やはり気になるのはルーサー様とキャロル様ですね…。
(105)2005/04/22 18:47:48
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2005/04/22 18:49:25
牧師 ルーサー
議論吹っかけに関してもまだ時間取れてないので
今はこれだけでご勘弁を・・・

質問は適当にどうぞ
答えられる時間に戻ってこれるように
本日も頑張っておりますので・・・では!
(106)2005/04/22 18:49:48
牧師 ルーサーはメモを貼った。
2005/04/22 18:51:55
牧師 ルーサーはメモを貼った。
2005/04/22 18:52:12
吟遊詩人 コーネリアス
意見は出たので針は進めておきますね。

ちなみに改めて考え直してみたところ「死ななければリターンはとても美味しい」という事に気付いたので。でした。リスクばかり考えていて頑固になっていたようです…<占いについて
(107)2005/04/22 18:52:21
双子 リックは、「焦っちゃって修復部分の文が変かもしれないけど投下再開」
2005/04/22 18:52:56
双子 リック
>>3:124
宣言時期の意見を言い合ってる段階で、まだするかどうか決まってない時に占い師宣言をしたんだっけね?
それだけを見ると、疑われて退場させられることも仕事に含まれる、そして身軽な狂人さんにも見える。

それに関するジェーンさんの返答を見ると、皆の占い師宣言に関する意見を把握してから実行したようにも感じられて、真っぽくも見えてくる。

だけど宣言前の発言内容や議題回答内容で、ヴィンセントさんの方の信頼度が高いように感じられてるのと、占い師とイタコの両方に騙りが出たけど、占い師の方に人狼が騙りで出る利点の方が多いようにも予想してて、それらをあわせてジェーンさんが人狼の可能性を強めに想像してるんだけど・・・難しいね。
(108)2005/04/22 18:54:13
双子 リック
1.本日の占い先
交互占いの完遂以外の希望は、ぐれぇすけーるのところで答えます。


2.本日の退場先(能力者と灰の中から各自1名ずつ理由付)
まず能力者の場合。
昨日ナサニエルさんが、ミッキーさんを人間と決め打って処刑しないという意見を出してたね。
>>3:90の気持ちの僕としてはああいうふうに迷ってるところに、結社員という少なくとも人外じゃないことが周知の人の意見の中に同じ思いを見つけると、背中を押されたように判断に強気が加味されてしまう。
人間と確定した人との共通項を見つけたからって、もちろん間違ってるかもしれないわけで(ミッキーさんが狼の可能性も当然ある)こう、意見をはっきりめに出してみていいものか不安はあるものの・・・
それには僕も賛成って意を表しておく。
ぐれぇがどんどん減りつつある今、退場回数が増えるのは人外にとってけっこうな脅威になりそう。
(109)2005/04/22 18:54:36
双子 リック
そして占い師には少なくとも交互占い完遂を願いたいところだから、退場願いを出そうという気持ちはまだない。
すると、本日の退場先はモーガンさんを希望することになります。
イタコだから、騙りだとしたら狂人の可能性が高そうかなと思ってるんだけど・・・
ジェーンさんの宣言タイミングを改めて思い出してみたり、それからヒューバートさんの占い師非宣言の考察文を読んでみるとなるほどと納得させられることもあって、人狼の可能性についても以前より想像する気持ちが生まれてきてるかもしれない。

灰の中からの希望はやっぱり同様に、ぐれぇすけーるのところで回答します。
(110)2005/04/22 18:54:49
双子 リック
3.能力者の内訳
割と揺れてきてるんだけど、それでも一番考えやすいと思ってるのは引き続き
ジェーンさん人狼・ヴィンセントさん本物、モーガンさん狂人・ミッキーさん本物 です。


4.グレースケール
変動なく、こうなんだけど
白 ヒューバートさん>キャロルさん>コーネリアスさん>ルーサーさん 黒
(111)2005/04/22 18:55:07
双子 リック
気になるのが人狼として予想してるジェーンさんが、そのルーサーさんを退場希望に挙げてること。
昨日は占い希望に挙げてたし、一昨日も占い希望に挙げてたし、その前の日もだった。
ラインきりってこともあるんだろうし、そもそも人狼との予想が大ハズレの可能性こそ大いにあるわけで、何とも言えないことではあるんだけど。
(112)2005/04/22 18:55:26
双子 リック
これから言うのも、占い師の偽者が人狼だったらできることで、誰が潜伏狼かわからない狂人が占い師をやってたらできないことだからちっとも当てはまらないんだけど・・・

今日占いで人狼判定が出なかったら、灰から選んでの退場時に退場させられてしまいそうな人って、ルーサーさんになるような流れが昨日からあったような気もする。
というか、僕自身のぐれぇすけーるで一番右側だから勝手にそう感じてただけかもしれないな・・
でもキャロルさんへの判定も、僕への判定も白だった。
となると、ルーサーさんが退場させられることをむしろ人狼が望んでいる?ルーサーさんは人間?なんていうひねた視点からの想像が生まれてきた。
さっきも言ったように、そもそも占い結果を操作できる立場に人狼がなかったら無意味な想像なんだけど。
(113)2005/04/22 18:55:48
双子 リック
でもそういう想像が生まれて、ぐれぇすけーるとは矛盾するんだけど
2.本日の退場先(灰の中から)は、コーネリアスさん
1.本日の占い先(交互完遂以外なら)はルーサーさんにします。

ヒューバートさんの白度は相変わらず僕の中で高い。
だけど一度思い込むとなかなか柔軟になれない悪い傾向があるから、あるいはヒューバートさんの黒部分を、僕はもっと努めて探すべきなのかもしれないとも思ってる。

というわけで敢えて難癖つけると、占い師を襲撃したり、偽の占い結果を出さなくて済むほどに人狼側に余裕があるとしたら、とても人間と思われているヒューバートさんが潜伏狼の場合というものが、それに当てはまるかもしれないと言ってみるよ。
(114)2005/04/22 18:56:09
双子 リック
>>78
僕はモーガンさんを狂人と思ってる方なんだけど、占い師として名乗り出ようとするそぶりがなかった理由、>>2:327で言ったことが理由とかぶるかも。

「まず人狼って、できれば一匹見つかっちゃったら終わりっぽい潜伏役1の状態より、潜伏役2の状態にしたいんじゃないかって予想してるんだ。
それから、能力者を確定させたくないって気持ちもあるんじゃないかと。
占い師はもちろんのこと、できればイタコもね。
イタコ確定したら、占うまでもなくイコール人間確定だし、嘘の占い結果を出してもイタコ判定ですぐばればれだし、当然そのイタコを退場させることもできないしなかなか人狼側にとって不利そうだ。
その二つの条件、狼の潜伏役2かつイタコ確定も防ぐ騙り構成っていったら、占い師に人狼か狂人のどっちかで騙り1、イタコに人狼か狂人のどっちかで騙り1にすることだと思うんだけど・・・」ってやつ。
(115)2005/04/22 18:56:22
双子 リック
それで人狼の騙りとして、イタコより占い師の方が利点が多そうかなって。
まず、退場させられにくいよね。
それから、狂人の騙りと違って味方のはずの人狼に黒判定を出しちゃうミスをすることもない。
あと、仲間が退場させられそうな流れだったら、時間稼ぎで人間に黒判定を出すこともできそう。

一方イタコは受け身な能力者で退場させられやすい。
でも狂人なら退場させられることは、自分が退場させられる限り、その日の退場分で人狼が退場させられることは絶対無いという意味で、仕事のひとつでもある。
(116)2005/04/22 18:56:41
双子 リック
だから占いの騙りを人狼にやってもらって、イタコの騙りを狂人自身がすることを決めていたら、名乗り出ようとするそぶりも見せないかなって想像もしてはいるんだけど・・・

ちょっと僕自身の予想に都合の良いような空想かもしれないから、長々語ったわりに自信のある意見というわけでもないです。
(117)2005/04/22 18:57:02
双子 リックはメモを貼った。
2005/04/22 19:01:00
双子 リックは、一応僕の時計(唯一の金目の物・とーちゃんの形見)進め報告
2005/04/22 19:02:30
双子 リックは、吟遊詩人 コーネリアスに話の続きを促した。
2005/04/22 19:03:05
吟遊詩人 コーネリアスは、双子 リックに礼を述べた。
2005/04/22 19:04:16
美術商 ヒューバートは、吟遊詩人 コーネリアスに話の続きを促した。
2005/04/22 19:09:01
美術商 ヒューバート
>>115->>117リック様
では、モーガン様狂人だとして、「自分が占い師に名乗り出るつもりはない」ということを狼にどう伝えていると思われますか?
もしくは、ジェーン様が真ではなく狼である事をどう見抜いていたと思われますか?

確かに連携さえできれば、占い師は不審者が騙る方がよい、のですよね。それは分かるのですが…
(118)2005/04/22 19:10:06
吟遊詩人 コーネリアス
ヒューバート様もありがとうございます。

…今日退出した者が人間だったとして、同じく人間襲撃(能力者内にいるであろう狂人を襲わなければ)があったら9人…。そのうち4人(最悪だった場合五人)は人外(と電波)。人間と人外で言えば6:3もしくは5:4…。
今日もし人間が退出する事となったら後は連続で追い出さなければかなり厳しい状態になっています。昔聞いたところによると狼と人間が同数になりそこに妖魔がいる状態(2:2:1)になっても妖魔がその場の勝利者になる、と聞いた事がありますのでそこはご注意を…。
(119)2005/04/22 19:16:25
吟遊詩人 コーネリアス
といいつつも誰が狼なんだこのやろーなんですけれどね(苦笑)
ですから私はできることをするのみです…

少々席をはずします。
(120)2005/04/22 19:19:56
資産家 ジェーンは、少しだけ広間に顔を出した。
2005/04/22 19:24:35
資産家 ジェーン
今日は帰りが遅くなるかもしれないのですわ。

今のところ、キャロル占いでナサニエルに委任にしてあります。時計の針も進めてありますわ。
(121)2005/04/22 19:27:18
資産家 ジェーンは、すぐ出かけていった。
2005/04/22 19:27:37
ごくつぶし ミッキー
こんばんは、んー…議題に答える前に、灰にちょっと質問ー。居たら答えてー。

ルーちゃんに質問。2日目ルーちゃんのグレスケ(>>2:414)で、良く分からないけど他の人と比べたら黒だったんだろう卍さんが、人狼だったよって僕言った時、微妙なって反応(>>3:22)してたのは何で(・ω・)? ルーちゃんの考えと出た結果は合ってるよね。それ程疑っていなかったのなら、黒位置に卍さんは居なかった筈。どう微妙だったのか知りたいデス。

後ね、イタコの真偽が分からないみたいだから、僕偽なら=灰5人中狼は2。でも占い師片方真で現在両白判定だから、実質4人中(ヒュー・ルー・コー+リックかキャロのどちらか)狼は2になるのね。
わおーんじゃなくて、自分以外の誰かと誰かって言うのを、予想としてあげてみてほしいな。
(122)2005/04/22 20:32:18
ごくつぶし ミッキー
1と2はもうチョイ考え中。なので3と4に先に答えるよ☆

3.能力者の内訳 モーちゃん電波は余り変わって無いんだけどね、占い師がその場合真狼。で、どっちが狼かちと今迷ってマス。何だかどっちも怪しい。ヴィンちゃんの判断材料が少ないし。でもまだちょっとジェーン真ヴィンちゃん狼かなって所。
4.グレスケ 白 双>踊>執>吟>牧 黒 とはいえ差はとても微妙。
(123)2005/04/22 20:34:56
吟遊詩人 コーネリアス
はい、居ます。お答えいたしますね。その前に…
>>122は灰全員と考えていいのですよね、では予想として…ええと、ミッキー王子が偽だったら、という前提ですか?
(124)2005/04/22 20:37:06
吟遊詩人 コーネリアスは、>>122の予想としてみて、の事です(・ω・)
2005/04/22 20:41:35
ごくつぶし ミッキー
うん。僕が偽なら=モーちゃん真で、処刑した中に狼が居ない事になる。現在の灰は5人。でその内の一人は真占い師に占われているから実質4人。その中に狼が2と考えるのがスジだよね。

わおーんだと一人だけ仲間に引き込めばそれで済む。わおーんじゃなくて灰の2人となると理由が必要になってくるでしょ。両方無理ありすぎーってなったら疑うからヨロシク。
(125)2005/04/22 20:50:15
ごくつぶし ミッキー
でもね、僕を真と考えてるなら答えなくて良いよ?僕を偽だと考えるならこの質問に答えてみてほしい。って質問だから。
(126)2005/04/22 20:51:07
ごくつぶし ミッキー
ちなみに僕がもし偽で電波じゃなく不審者の場合、想定する仲間はトビーかヒューさんのどちらかとコーちゃんだと考える。僕狼なら、仲間には同じ方向性での発言をさせないからね☆

僕が狼の場合、能力者はとことん襲わないでどちらか真か決め打ちさせる方向だと考える。トビーを襲撃したのは占い師の真偽が分からなかったためだ。今はもう確定白しか襲う気はないよ☆ 灰ローラーで狼全滅しても痛くない。むしろ妖魔が生きている可能性を潰せた方が安全だし。僕は恐らくナッスィに保護されてるからね。
より真を高める為には明日の黒判定が必要とも考える。ナッスィは守護者ではない事が確定だから今日襲うのはラッセルかな。結社が灰に居ても今日からパンダを出して行けばそれ程怖い存在でもない。

ってのが僕不審者を想定したわおーんって感じ。
(127)2005/04/22 20:56:38
ごくつぶし ミッキー
あ、ごめん。コーちゃんじゃなくてルーちゃんだ。(想定する仲間)僕不審者なら仲間には真能力者を真って言わせるかわからないって言わせとくからって意味で選んだよ。
(128)2005/04/22 20:57:38
吟遊詩人 コーネリアス
>>125
了解いたしました。となると気になるのはキャロル様、です。そしてルーサー様。
二人とも自分内では黒寄りの印象を持ちます。狼同士が同じ意見を言うかどうかはそこでつながりが見えてしまうかもしれないと思うと少々頼りないですが、あまり広範囲を占ってもらいたくはない、という気配がありましたから。またここはたんなる言いがかりになりますが双方占い対象・退場対象にも選んではいないようでしたし。
あとはあまりヒューバート様、リック君に対して黒い印象が見えないという事もあります。疑う余地があまり見えない、というか。
(129)2005/04/22 21:00:08
吟遊詩人 コーネリアスは、>>126そうでしたか思い切り答えてますが真と見てます;
2005/04/22 21:00:46
ごくつぶし ミッキーは、コーちゃん答えてくれて&真と見てくれてありがと☆
2005/04/22 21:04:46
ごくつぶし ミッキー
で。今日ぐだぐだと考えていたシュミレーション。…を、出すと人狼に方向性を与えてしまって多分結構難しい事になる。でも狙いが付けやすくてGJ引き出す可能性も強いので出してみる。

霊が真狂・占が真狼の場合で、明日占い師が襲われたとする。

11人(白2占2霊2灰5)→占襲撃・灰退場・残り白判定の場合→9人(白3占1霊2灰2半白1)→灰退場・白襲撃→7人(白2占1霊2灰1半白1)→灰退場・白襲撃→5人(白1占1霊2半白1)→占退場で終わり。
襲撃された占い師が白で処刑した占い師が狼なら、半白=真占い師に占われた白になる。
つまり占い師の組み合わせが真狼なら今日人狼が占い師を襲う事は出来なくなるね☆
(130)2005/04/22 21:09:23
ごくつぶし ミッキーは、妖魔呪殺が起きるとややこしいからちょっと無視してます。
2005/04/22 21:09:46
ごくつぶし ミッキー
11人(白2占2霊2灰5)→占襲撃・灰退場・残り黒判定の場合→9人(白2占1霊2灰2半白1半黒1)→半黒退場・白襲撃→7人(白1占1霊2灰2半白1)→灰退場・白襲撃→5人(占1霊2灰1半白1)→占退場で終わらなければ、ちょっとややこしいですここ。でも7人の時点で残り狼数は多分把握出来ている筈だから、襲撃される前に占われているとして、半黒も妖魔ではない事が確定している。のでその時その時で考える要素かな。

明日の黒判定ってのは本当の判定だろうと偽の判定だろうと厄介な物なんだよね。妖魔の前に狼処刑しちゃいそうでね。
(131)2005/04/22 21:17:58
ごくつぶし ミッキー
明日の偽黒判定を出す場合、占い師を狼が襲撃すると、妖魔ではない人物に黒判定が出された事が確定するので保留…もアリかな。あーごめん、頭こんがらがってきた、直ぐ上の発言は無視しちゃって下さい。纏まってなかったや。半黒と半白の扱いが難しいんだよね。占が襲撃されて残り退場してみたら狼でした。ってなら真占い師に占われていた人物は白で良いとは思うんだけど。真狂ならどっちがどっちやらサッパリわかりませんから。
(132)2005/04/22 21:22:18
ごくつぶし ミッキー
霊を退場させず、占い師が襲われなかった場合
11人(白2占2霊2灰5)→灰退場・白襲撃・占判定が両白の場合→9人(白3占2霊2灰2)→灰処刑・白襲撃・灰を統一占いでパンダ?→7人(白2占2霊2パンダ?1:この時点で占霊の繋がりが数字的に略確定すると思われる。+妖魔無し確定)→後は判定にのっとって処刑すればOKなんだけど能力者の真偽のみが問われるのと、妖魔呪殺で偶数になると処刑手数が痛い。

霊を退場させない・占い師が襲われないで、明日のパンダが有る場合。
11人(白2占2霊2灰5)→灰退場・白襲撃・パンダ判定の場合→9人(白2占2霊2灰2半黒1)→半黒処刑・灰交差占い・白襲撃→7人(白1占2霊2灰2:この時点で占霊の繋がり確定)→灰退場・交差占い終了(妖魔の危険ゼロ)・白襲撃→5人(白1?占2霊2)→後は繋がる占い師に霊を占わせれば更に情報は多くなる。筈。このルートも妖魔呪殺で日数が減ったら危険。
(133)2005/04/22 21:29:43
ごくつぶし ミッキー
11人(白2占2霊2灰5)→霊退場・白襲撃・交差でパンダ1→9人(白2占2霊1灰3半黒1)→半黒退場・灰交差占い・白襲撃→7人(白1占2霊1灰3)→霊退場・白襲撃・交差占い終了両白かパンダ→5人(白2〜1占2灰1半黒1〜0)→ヽ(`Д´)ノ墓の皆、オラに力を分けてくれと独り言で皆呟く事が予想される。

あれだね。人狼が自殺したいなら占い師を襲撃。そうじゃないならパンダ判定って予想が付くかな。

それじゃ占い先と退場先について考えてくるよ、また後でね☆
(134)2005/04/22 21:31:35
ごくつぶし ミッキー
あ、自殺したいならってのは占い師が真狼の場合ね。真狂の場合だと…あー。それもまた厄介だな。
モーちゃん、退場してみない?ダメ?
(135)2005/04/22 21:34:37
ごくつぶし ミッキーは、今度こそ、と調理場に向かった。考えながら夜食を作るようだ。
2005/04/22 21:34:45
冒険家 ナサニエル
鳩だ。

確白の意見ではなく個人的な意見として。本日モーガン退場ではダメか?
ミッキーの判定ならびに狼の食いが何処に来るのか見たい。
ヒントを与える気は無いので、詳細な理由は今は述べないが。
勿論これは決め打ちだ。かつ、モーガン狼の場合に下手すると妖魔勝利の可能性が高くなる危険性はあるが。
参考までに。
(136)2005/04/22 21:43:56
美術商 ヒューバート
>>136ナサニエル様
うーん…正直迷うところです。
私は王子真/モーガン様狼と見ています。ですので、モーガン様を吊ると、まさにご指摘の通り、妖魔が死ぬまで灰を吊れないという状況になりそうに思います…
でも、他の方はモーガン様電波説が多そうなのですよね…うむむむ。
確かに判定を見たいところではあります。

王子真で決め打ち…は、済みません、今のところそれでも良いかなとも思うのですが、モーガン様がもう一度考えをまとめてくると仰有っていたと思いますので…待ちたいと思っております。
(137)2005/04/22 22:20:47
踊り子 キャロルは、くるくると舞いながら軽やかに登場した。
2005/04/22 22:25:29
冒険家 ナサニエル
>>137
ああ勿論だ。モーガンの意見待ちである。

あまり言いたくは無いのだが、俺の意見の強さは自覚している。その上で、皆の反応が見たいというのもあるのだよ。あ、言っちゃった。
(138)2005/04/22 22:26:56
踊り子 キャロル
ハロー、皆さん。遅くなってごめんなさい。
みんなからダンスをせがまれちゃって…全く人気者は辛いわね。
(139)2005/04/22 22:27:20
ごくつぶし ミッキー
1.ヒューさん。うん、占いたいのはヒューさんかな。初心に戻ってみる。コーちゃんがイマイチ狼にも妖魔にも見え辛いんだよね。その消去法。ヒューさんは狼には余り見えない。でも妖魔に見えない訳じゃない。だから占い。
2.能力者ならモーちゃん。灰ならルーちゃん。ルーちゃんは他の人に比べると狼に見えないとは言えないから。

そうなんだよね。モーちゃんが狼の場合が一番嫌なんだ。モーちゃん狼ならでもあの時点で卍さんに騙らせても悪く無かったと考える。これは前に言ったね。その思考の裏に回ったのだとしても、妖魔が居るのだから、卍さんが処刑されてのモーちゃん騙りはイマイチ考え辛い。占2霊3状態にしたくなかったと見る。…って事で考えはぐるぐる巡って結局変わらないかな。
(140)2005/04/22 22:31:40
美術商 ヒューバート
>>138
(苦笑)
皆さんどうにも反応しづらかったのでしょうか…モーガン様狂、なら吊っても大丈夫だとは思うのですけれどね。占い師のどちらかが狼で、灰に残り1。占い師が残っている限り狼吊ってしまって妖魔勝利はない…かと。
しかしどうなのでしょう?確かに占い師に狼が出る方が吊られにくいとは思うのですが…では何故モーガン様は様子見もせず霊能者を騙ったのか…ううん。ここの答えが出ません。
(141)2005/04/22 22:31:47
吟遊詩人 コーネリアス
>>136
ふむ…それは「完全にミッキー王子を真として考えている」という事ですよね。
妖魔は…占い師が殺されない限りグレー内が潰れますからね…。

モーガン様を退場させる場合でモーガン様狼の場合…
残り狼は1、妖魔1。今グレーとなっている5名のうちの誰か。(占い師は狂人と真との振り分けとして)。運が悪ければそのまま狼を追い出しきってしまい妖魔が残る…。ミッキー王子の結果は見てみたいですが、そこは怖いですね。でも決め打ちは昨日も言ったように「いいとは思っている」のですが…。
(142)2005/04/22 22:32:34
ごくつぶし ミッキーは、でかい皿に豪快にのせた焼きソバ片手に戻ってきた。
2005/04/22 22:32:39
踊り子 キャロル
私占いだったのね…。
そして白判定。当然ね。
(143)2005/04/22 22:33:33
ごくつぶし ミッキーは、食べたい人はどうぞ、スープもあるよ☆と取り分けて食べている。
2005/04/22 22:35:23
踊り子 キャロル
ミッキー真と決めうちに賛成。
モーガン吊りはどうかしらねぇ…。迷うところね。
(144)2005/04/22 22:35:47
踊り子 キャロルは、ごくつぶし ミッキーおなかペコペコなの。いただこうかしら。
2005/04/22 22:36:49
吟遊詩人 コーネリアスは、ごくつぶし ミッキーの作ったスープを食べている。あ、おいしい…
2005/04/22 22:38:12
踊り子 キャロル
鳩だからアンケートにはまだ答えられないわ。ごめんなさい。大急ぎで屋敷に戻ります。
(145)2005/04/22 22:38:53
隠者 モーガン
遅くなって申し訳ない。
う〜む、ワシから見た場合、灰に不審者が二人おるから、希望は灰退場じゃな。
ヒューバートを黒く見ておったのはトビーとネリーが襲撃されたことからじゃったが、それは根拠として薄いと判断したため、ワシの希望はヒューバート占い、ルーサー退場に変更しておく。
(146)2005/04/22 22:39:00
ごくつぶし ミッキーは、美味しいでしょ☆と笑った白い歯に青海苔がついている。
2005/04/22 22:39:33
吟遊詩人 コーネリアスは、ミッキー王子、歯に、とジェスチャー。
2005/04/22 22:40:51
ごくつぶし ミッキー
…ごめん、モーちゃん不審者かもしんない…。状況を見ると電波なんだけどね、発言見ると不審者ぽく有るのがすんごい迷うんだよ。
(147)2005/04/22 22:41:18
冒険家 ナサニエルは、ごくつぶし ミッキーにスープだけを頼んだ。あまり食欲が無くてね……。
2005/04/22 22:42:13
ごくつぶし ミッキーは、ペーパーナプキンで口元ごしごし。とれた?歯キラン☆
2005/04/22 22:42:48
美術商 ヒューバートは、冒険家 ナサニエルにどこかで見たような胃薬を手渡した。【なっち印】と書いてある
2005/04/22 22:44:02
隠者 モーガンはメモを貼った。
2005/04/22 22:44:38
ごくつぶし ミッキーは、そんなナッスィに、そっとリポ●タンDを渡した。
2005/04/22 22:45:04
吟遊詩人 コーネリアスは、ミッキー王子に取れてますよ+*.:+*(´▽`)b+*;+.+
2005/04/22 22:45:15
吟遊詩人 コーネリアスは、冒険家 ナサニエルにプロテインを渡した。実はこれ結構腹が膨れます。
2005/04/22 22:46:03
冒険家 ナサニエルは、皆に感謝した。まだまだ考え中なのでどんどん意見を頼む……。
2005/04/22 22:47:35
ごくつぶし ミッキーは、コーちゃんに*:.。.d(^∀^):.。.:* ミ ☆と返した。
2005/04/22 22:51:19
ごくつぶし ミッキーは、メモを張り忘れてた!ごめんよぅ
2005/04/22 22:52:01
ごくつぶし ミッキーは、美術商 ヒューバートに話の続きを促した。
2005/04/22 22:52:17
医師 ヴィンセント
遅くなりましたー
議事録を確認してまいります。
(148)2005/04/22 22:52:42
ごくつぶし ミッキーはメモを貼った。
2005/04/22 22:53:01
ごくつぶし ミッキーは、ついでに時計の針も進めた。これでおっけぇ☆
2005/04/22 22:53:50
学生 ラッセル
あー、随分と遅くなってしまってごめんなさい。
一応流れは鳩で確認してたんだけど、発言するほどの余裕がなくて。
(149)2005/04/22 22:57:07
美術商 ヒューバートはメモを貼った。
2005/04/22 22:57:08
冒険家 ナサニエルは、実は今更だが帰ってきている。ただいま。
2005/04/22 22:58:04
学生 ラッセル
とりあえず考えたところから発言させてもらうよ。やや決めうちっぽくなっちゃってるから、反論お願いします。
まず、ミッキーを真と見てみた。
そうすると、モーガンさんは不審者か電波、あるいは妖怪。
占い師が不審者と真か電波と真。

もしもイタコの内訳が真と不審者だとしたら、灰の中に残り1人潜伏の可能性が高いと思う。
昨日ネリーが襲われたのが「確定白だったから」という理由だとして、ナサニエルさんは守護がガード、と考える。
まぁ、そこでボクが襲われなかったのは人徳…じゃない、推理が的外れだから放っておいても大丈夫と思われたのかもしれないけどね。

トビーは…妖怪ではないと踏んだから襲ったと前提しておいて。
(150)2005/04/22 22:58:38
牧師 ルーサーは、結局遅くなりましたorz今から読みます
2005/04/22 22:58:45
学生 ラッセル
不審者側からすれば、妖怪による返り討ちは免れたいし、できれば確定白は増やしたくないと思う。
イタコが電波と真だとしたら、そこでミッキーなり、モーガンさんなりを襲うという選択肢も出てくるはずだけど、それをしなかったのは片割れが不審者だからなんじゃないかとボクは考えた。
妖怪退治を期待するなら占い師は残しておく必要があるけど、イタコは妖怪退治には必要ないからね。食べても問題ないはずなんだ。
それができない理由としては、片方が不審者か、あるいは片方が妖怪の場合。

あくまでミッキー真として考えると、モーガンさんが不審者なので食われなかった、かモーガンさんが妖怪なので食わなかったか。後者だとしたら占い師の内訳は真/電波。これはどっちがどっちかはボクはまだ不明なんだけど…。
(151)2005/04/22 22:58:58
学生 ラッセル
以上を踏まえて。

1.本日の占い先:キャロルとリックの交互占いを完遂希望。でなければ昨日と同じでコーネリアス。
2.本日の退場先:上記理由から能力者ならモーガンさん。狼か妖怪かは吊ったあとではっきりするからね。
グレーの中で、というなら…ルーサーさんかな。

3.能力者の内訳:以上のことから、ミッキー真としてモーガン不審者or妖怪。占い師は真電波…と予想。

4.グレースケール:一応占いで片方は白確定なわけだから。
リック=キャロル>ヒューバート>コーネリアス>ルーサー

ごめん、ルーサーさんを不審者扱いしているけど、明確な理由はないです。
(152)2005/04/22 22:59:22
学生 ラッセル
ごめんなさい、誰かに絡もうと思ってたんですが、予想外に時間がなくてほとんど考えが上滑りしてるところもあるんです。

特にボクは今王子を真と決めうちしてかかってますから、つじつま合わせてるとこもあるかもですね。

おかしな意見だったらいろいろ突っ込んでもらえると嬉しいです。
(153)2005/04/22 23:01:19
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/04/22 23:03:30
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2005/04/22 23:04:08
学生 ラッセルは、一応ナサニエルさんに委任で時計の針を進めておきます。
2005/04/22 23:04:21
医師 ヴィンセントは、昼にメモ貼るの忘れてた。
2005/04/22 23:04:51
学生 ラッセルは、誰かのど飴いりますか?
2005/04/22 23:05:36
冒険家 ナサニエル
ラッセル>>152
モーガンが妖怪の場合、不審者は喜んで王子を食ってもう片方を退場にかかると思うのだが……。
その考え方でいくと、モーガンが不審者の場合、本日退場させてしまうと妖魔対策が非常にピンチになる危険性が出てくる……。
それについてはどう思う?
(154)2005/04/22 23:06:57
ごくつぶし ミッキー
モーちゃん妖怪って新しい……。

でもモーちゃんが妖怪なら狼はそれが分かる筈。電波が騙らないってのは多分無いから、能力者が全員人間に見えていると思うからね。
だとしたら。……能力者内に妖魔確定だからー狼はGJ怖さに占い師襲えないよ(笑っちゃう)
妖怪人間が能力者を本気で騙ろうとするのであれば、占い師だと僕は考える。だって処刑されにくい上に、占われないんだから☆
能力者内に妖怪が居るとしたら僕はそう考える。ならば襲うのはイタコだ。どっち襲っても…てか多分僕を襲うのが良かったと思うよ、その分能力者ローラーが早まると予想するからね☆
(155)2005/04/22 23:07:53
美術商 ヒューバート
>>151ラッセル様
モーガン様が妖怪…というのは、狼からみて確定出来ないのでは?
占い師・イタコが真真狂妖なら、占い師と霊能者どちらに妖怪がいるか分からないはず。
占い師・イタコが真真狼妖なら、狂人はどこへ…?という話になります。狼視点では普通、真真狼狂だろうと考えないでしょうか…。
(156)2005/04/22 23:08:18
学生 ラッセルは、やっぱり穴だらけだったか(笑)
2005/04/22 23:10:10
ごくつぶし ミッキーは、3人に一気に突っ込まれるラッセル萌えー。
2005/04/22 23:10:42
隠者 モーガン
ラッセル君。
能力者が真真狂妖であると考えるならば、不審者から見て、妖怪は占い師のほうに入っている可能性の方が高いのではと。
(157)2005/04/22 23:10:59
隠者 モーガンは、すまん、撤回が間に合わなかった…、ヒューと同じことじゃな。
2005/04/22 23:11:38
ごくつぶし ミッキーは、GJ怖さってのは妖魔襲撃でミスって事ね☆とつけたし
2005/04/22 23:11:40
ごくつぶし ミッキーは、どうやらモーちゃんとは気が合うようだ。ドキドキ☆
2005/04/22 23:12:19
学生 ラッセル
うーん、そうか…そうですね。
モーガンさんが妖魔だったら襲えないかわりに、王子を襲うことができるんだよね…。

やっぱりあまり考えてないことをぺろりと口に出すもんじゃないな(苦笑)
そうすると、ボクの目から見ると一番可能性としてはモーガンさん不審者、が高いってことになるかな…。
(158)2005/04/22 23:12:48
学生 ラッセルは、ミッキーに萌えられても!!と僅かに退いている
2005/04/22 23:13:27
隠者 モーガンは、ごくつぶし ミッキー王子 ミッキーに親近感が湧いた。
2005/04/22 23:13:35
吟遊詩人 コーネリアスは、出遅れてブルー。(´・ω・`)
2005/04/22 23:13:47
美術商 ヒューバート
皆でシンクロ突っ込みですね…

まあでも、ラッセル様…能力者が5人出ているのならともかく、4人しか出ていない状態で妖魔が出ている可能性は、あまり考慮しなくて良いのではと思いますよ(苦笑)
(159)2005/04/22 23:14:22
美術商 ヒューバートは、学生 ラッセルをそっと背後から抱きしめた。人間誰しも間違いはございます。
2005/04/22 23:14:54
隠者 モーガンは、その時、執事と学生の禁断の愛が生まれた、と思った。
2005/04/22 23:15:45
学生 ラッセル
うん、ちょっと意見がノイズっぽくなってしまってますね、もう少し考えてみます。

ちょっとおかしな意見で場の混乱を招いて申し訳ない。
ちょっと混乱してるみたいだ。(苦笑)
(160)2005/04/22 23:15:51
学生 ラッセルは、前門のミッキー、後門のヒューバートだ!と思っている。
2005/04/22 23:16:09
吟遊詩人 コーネリアスは、学生 ラッセルにでも可愛いですよラッセル様、と慰めにもなってない。
2005/04/22 23:16:37
ごくつぶし ミッキーは、モーちゃんとヽ(・∀・)人(・∀・)ノ手を繋いでみた♪
2005/04/22 23:17:14
隠者 モーガンは、王子と愉快に戯れている。
2005/04/22 23:17:53
美術商 ヒューバートは、隠者 モーガンに、反応早いですねΣと改めてびっくり。
2005/04/22 23:17:57
ごくつぶし ミッキーは、ヒューラセいいなぁ…と暖かい眼差しで見守っている。
2005/04/22 23:18:05
学生 ラッセルは、ちょっと穴があったら入りたいような気持ちだ。
2005/04/22 23:18:15
ごくつぶし ミッキーは、このお見合いの主役はジェーンじゃなくてラッセルだったのか!
2005/04/22 23:19:13
美術商 ヒューバートは、ごくつぶし ミッキー王子…「生」が抜けていますよ、と遠い眼差し。
2005/04/22 23:19:49
ごくつぶし ミッキーは、愛に性別なんて関係無いから「生」暖かくは見守らないのさ☆
2005/04/22 23:20:46
吟遊詩人 コーネリアスは、ごくつぶし ミッキーにΩΩ Ω<な、なんだってー
2005/04/22 23:20:52
医師 ヴィンセント
議論の吹っ掛け、だけまだ出せてませんでしたねぇ…

私を人狼と疑っている方(狂人であるかどうかについてはまた別としておいて)に質問なんですが、

「私はジェーン様、ナサニエル氏のCOを確認した後にCOしています」
ナサニエル氏が結社員と判明したのはその後ですね。
1人目CO、そして2人目がCOしたのを「確認してから」
人狼が占い師に名乗りを上げるでしょうか?

ヴィンセント人狼派の方は是非ともお答え頂きたく思います。
(161)2005/04/22 23:21:00
学生 ラッセルは、生暖かい目に見守られている。
2005/04/22 23:21:09
牧師 ルーサー
か、仮眠したい・・・猛烈に眠いです;

王子>>122
その微妙・・・ですが
昨日言った>>3:112
「妖魔は人狼への追及が強い者を疑え」
で、私の中で王子は妖怪候補だったのです
えー霊能ですか?
と気持ちの整理の付かないまま翌日
ナサニエル氏と同じで確定白と思い込んで
そっかーorzと思ったところに
王子黒だしで・・・微妙だった訳です>気持ちです

アンケートでも微妙と言っているのは
万次郎氏黒いと思ったのが印象だけだったもので・・・
状況的に黒ですよね、というしか無い位なので
(162)2005/04/22 23:22:14
ごくつぶし ミッキー
そう、考え方や結論、そして同じイタコ…とても好意に値するよ。
僕はモーちゃんに会う為にここに来たのかも知れないね☆
(163)2005/04/22 23:22:31
医師 ヴィンセントは、タイミングを逃して草葉の陰からヒューラセを見守っている。
2005/04/22 23:22:42
踊り子 キャロルは、ラッセルは私のものよー!!!
2005/04/22 23:22:45
美術商 ヒューバートは、ごくつぶし ミッキーも抱きしめたような記憶が…が何故か思い出したくない気がする。
2005/04/22 23:22:54
学生 ラッセルは、ヴィンセントさんも見守ってないで!!
2005/04/22 23:23:28
学生 ラッセルは、ちょっと四面楚歌。
2005/04/22 23:23:54
隠者 モーガン
>>161
どちらかが結社の場合に真が確定してしまうという可能性があるため名乗り出るのではなかろうか?
(164)2005/04/22 23:23:56
美術商 ヒューバートは、踊り子 キャロルに、でもジェーン様が気に入られたらジェーン様のものですよ。
2005/04/22 23:24:10
隠者 モーガンは、今回のお見合いではカップルが何組もできそうじゃな。
2005/04/22 23:25:04
踊り子 キャロルは、ジェーンにだけは渡さないわ。
2005/04/22 23:25:05
吟遊詩人 コーネリアス
>>161
中の構成を図りかねて、という可能性はありますよ。
そして仲間にどうするか少々相談して三人目にCO。
ふたを開けてみたら結社員がいた、という事に。

(実はこう考えているとジェーン様が偽でナサニエル様が結社員で占い師騙り、本物であるヴィンセント様が「えー」と思いながら三人目に、という可能性もありえるんですよね…実際…)
(165)2005/04/22 23:26:03
美術商 ヒューバートは、若いというのは良い事ですね……(遠い目)
2005/04/22 23:26:30
吟遊詩人 コーネリアスは、なぜか墓のほうにいって祈っている。誰に?
2005/04/22 23:27:35
ごくつぶし ミッキー
ヴィンちゃん>>161
占い師が真狂狼の3人体制になる事は、狼にとっては悪い事ではない。悪い状況と言うのは、占い師が2人。霊が3人体制での占い師が真狼だと決め打ちされる事と、宣言した中に結社員が居る事だよ。
狂ではなく結社員だった場合の保険も考えて、占い師を騙る予定が有った人物が、予定を変更せずに占い師として出るのには若干躊躇は有るだろうけど、でも3人体制でも良いと考えて居たなら出る。かなぁ。

と言うかだね。ヴィンちゃんが電波には見えないんだよ。だから本物か、不審者か。ヴィンちゃんが襲われた場合は、本物だと考えると思う。後はモーちゃんが狼だった場合も、だね。
(166)2005/04/22 23:29:17
隠者 モーガンは、墓に行けばネリーとお見合いできる!と思った。
2005/04/22 23:29:20
踊り子 キャロル
遅くなったけど、アンケート回答よ。
1.本日の占い先
コーネリアス。妖魔のような気がする。理由?勘よ!
2.本日の退場先
ルーサー。黒っぽいから。勘よ!
3.能力者の内訳
ジェーン:狂 ヴィンセント:占い師
ミッキー:真 モーガン:狼
理由?勘よ!
4.グレースケール(占われた二人も含む)
勘よ!
(167)2005/04/22 23:31:12
踊り子 キャロルは、「勘よ!」と書いて「後述します」と読むわ。
2005/04/22 23:31:23
吟遊詩人 コーネリアスは、踊り子 キャロルの「勘よ!」のインパクトに笑った。orzオナカイタイ
2005/04/22 23:33:00
医師 ヴィンセント
>>164 >>165
まぁ結社騙りの可能性については私自身>>1:424で言及しております。

3人目に出た私を偽と見るなら何故、もし2番目までに出たのが人狼でも打撃が少ないであろう狂人ではなく、2番目までに狂人が出てた場合は無駄COにも取れる人狼と見ているのか、その理由が気になっているのですよ。
(168)2005/04/22 23:33:55
学生 ラッセルは、踊り子 キャロルの勢いに飲まれている。
2005/04/22 23:34:24
ごくつぶし ミッキー
ルーちゃん>>162
卍さんが黒かったのは印象っていう抽象的な物じゃなくてね、発言での、狼を探そうとする意見の薄さと意思の弱さ。プラスして人間らしくない反論の仕方に有ったと僕は思ってる。そして結果として狼と出たんだよ。

うん。卍さんこれ騙らなかったから妖魔かなって僕思ってた。って前にも言ったと思うんだけど。うーんその辺難しいな。確かに意見薄いただの人って普通に居るからね。あの反論は…無いと思うんだけど。

あんま納得いってないんだけど返答ありがとうね☆
(169)2005/04/22 23:35:17
ごくつぶし ミッキーは、踊り子 キャロルカッコイーとか思った(笑)<勘よ!
2005/04/22 23:36:32
美術商 ヒューバートは、踊り子 キャロルの「勘よ!」は村の名言になりそうな予感。
2005/04/22 23:39:56
ごくつぶし ミッキー
無駄COってのは無いでしょ。狼が総じて3番目の宣言を無駄と考えるのであれば3番目に宣言する狼は全く居ない事になる。けれどそんな事は無いよね。

今迷ってるのがね。ジェーンの灰を追求する強さが、真だからなのか、狼だからなのかで迷ってるんだ。あの発言の強さは狂人ではないんじゃないか、と考えるからね。
(170)2005/04/22 23:40:10
踊り子 キャロルは、ぎゃー!長文が消えたワー!
2005/04/22 23:40:53
ごくつぶし ミッキーは、ヒューちゃん酷いっあの熱い抱擁を忘れたって言うのかい☆
2005/04/22 23:40:56
吟遊詩人 コーネリアスは、踊り子 キャロルさんなでなでなでなで。がんばれっ!!
2005/04/22 23:41:21
学生 ラッセルは、ヒューキャロもありだろうか、と考え込んでいる。
2005/04/22 23:41:54
冒険家 ナサニエルは、踊り子 キャロルにネリーにも言ったが一旦別の紙に書くんだ!ファイト!
2005/04/22 23:42:00
踊り子 キャロルは、吟遊詩人 コーネリアスに「ぐすん…。ありがとう。」
2005/04/22 23:42:01
医師 ヴィンセントは、踊り子 キャロル頑張れ、超頑張れ(涙
2005/04/22 23:42:22
隠者 モーガンは、ごくつぶし ミッキーに話の続きを促した。
2005/04/22 23:42:23
踊り子 キャロルは、冒険家 ナサニエル自分はネリーみたいなうっかりはやらないと思ったの…しょぼん。
2005/04/22 23:43:14
ごくつぶし ミッキーは、モーちゃんの愛(促し)!確かに受け取ったよ☆ありがとうっ
2005/04/22 23:44:19
冒険家 ナサニエルは、そんなキャロルをよしよし…。はっ、また視線を感じる!?Σ
2005/04/22 23:44:35
学生 ラッセルは、冒険家 ナサニエルはやっぱり愛の狩人だね、うんうん。
2005/04/22 23:45:25
ごくつぶし ミッキーは、主役ほっといて盛り上がると後が怖いんだよねとボソリ。
2005/04/22 23:45:40
吟遊詩人 コーネリアスは、ごくつぶし ミッキーに話の続きを促した。
2005/04/22 23:46:05
踊り子 キャロル
……もう理由「勘よ!」でいいかしら?
(171)2005/04/22 23:46:11
踊り子 キャロルは、ごめん冗談です。
2005/04/22 23:46:14
吟遊詩人 コーネリアスは、冒険家 ナサニエルに合掌した。
2005/04/22 23:46:56
美術商 ヒューバートは、冒険家 ナサニエル……言いつけますよ……とぼそり。
2005/04/22 23:47:04
踊り子 キャロルは、ほほほほほっ。言ったでしょう、主役は私よ。
2005/04/22 23:47:21
ごくつぶし ミッキーは、コーちゃんも僕に愛(促し)を!?どうすれば良いんだと苦悩。
2005/04/22 23:48:22
ごくつぶし ミッキーは、僕は皆の王子様。だから皆の愛に応えるよ!ありがとう(涙キラン
2005/04/22 23:49:02
吟遊詩人 コーネリアスは、ごくつぶし ミッキーに私の愛は皆さんに平等、と笑顔。
2005/04/22 23:49:28
踊り子 キャロルは、学生 ラッセルに話の続きを促した。
2005/04/22 23:49:32
冒険家 ナサニエルは、ちちちち違うんだー!俺は!俺はーーー!と絶叫している。
2005/04/22 23:50:15
学生 ラッセルは、そんなに減ってないところに愛が?!と驚いている。
2005/04/22 23:50:47
学生 ラッセルは、美術商 ヒューバートに話の続きを促した。
2005/04/22 23:51:17
踊り子 キャロルは、学生 ラッセル愛よ、愛。
2005/04/22 23:51:27
学生 ラッセルは、とりあえず少ないところにのど飴を突っ込んでみた。
2005/04/22 23:51:51
隠者 モーガンは、冒険家 ナサニエルのチューの写真を隠し持っている。
2005/04/22 23:51:56
吟遊詩人 コーネリアスは、学生 ラッセル、とうとう愛をヒューバートさんに…!!!
2005/04/22 23:52:00
ごくつぶし ミッキーは、ラッセルの愛はヒューさんにいったー!これは、修羅場!?
2005/04/22 23:52:16
踊り子 キャロルは、ラッセルの想い人は実は……!?
2005/04/22 23:52:35
ごくつぶし ミッキーは、コーちゃんともヽ(・∀・)人(・∀・)ノ手を繋いでみた♪
2005/04/22 23:52:49
冒険家 ナサニエルは、隠者 モーガンに土下座してそれを譲ってくれと頼んだ。
2005/04/22 23:53:21
吟遊詩人 コーネリアス
は、様でした思わず動揺して…(笑)

しかし愛の送りあいが続いています。そしてアクションだらけも寂しいので顔出しておきます。
(172)2005/04/22 23:53:57
吟遊詩人 コーネリアスは、ごくつぶし ミッキーとモーガン様とヽ(・∀・)人(・∀・)人(・∀・)ノ?
2005/04/22 23:54:35
踊り子 キャロル
とりあえずグレースケールね。
私は自分で村人だってわかってるから除外するとして。

白□リック>ヒューバート>コーネリアス>ルーサー■黒
(173)2005/04/22 23:56:50
隠者 モーガンは、写真をなぜかコーネリアスさんに譲った。
2005/04/22 23:57:41
医師 ヴィンセントは、まだ体調が十分ではないのでそろそろお暇させていただきます…
2005/04/22 23:58:37
吟遊詩人 コーネリアスは、隠者 モーガン様なぜこの写真を!?
2005/04/22 23:58:44
冒険家 ナサニエル
ヴィンセント大丈夫か?
仮決定の時間だ。

アンケート結果だ
/牧双踊学冒執吟|隠王|医資
占執牧吟吟−牧執|執執|執吟
退吟吟牧牧−吟牧|牧牧|吟牧

【占いは交互占いを継続する】
ジェーン→キャロル
ヴィンセント→リック

を、占う。ここで交互を止める理由は無いのでこれは本決定と見てくれ。

これで眠れるか?ヴィンセントは俺に委任して時間を進めてくれ。
(174)2005/04/23 00:00:51
ごくつぶし ミッキー
モーちゃんとコーちゃんと僕で組んで●年隊とか渋●トリオとかって芸能界に進出するのも悪くないかもな…(ブツブツ)ヽ(・∀・)人(・∀・)人(・∀・)ノ
(175)2005/04/23 00:01:04
美術商 ヒューバートは、済みません、私もちょっと手が…!(汗)
2005/04/23 00:02:10
踊り子 キャロル
ああ、議論ふっかけないといけないのね。

ジェーンにラブコールを送っている人たちに聞くわ。
何故私という美しくて賢くて素晴らしい究極の女性がいながら、何故ジェーンなんかの方がいいと言えるの!?
(176)2005/04/23 00:02:16
美術商 ヒューバートは、議事録は見ておりますが発言が自由に出来ません、と身振り。
2005/04/23 00:02:49
踊り子 キャロルは、なんちゃって本当に議論はもうちょっと考えます。
2005/04/23 00:03:04
吟遊詩人 コーネリアス
今作っているアルバムができましたら手伝ってもかまいませんよ?ミッキー王子。でもモーガン様が車椅子ですからそこまで動きはできませんね…。ヽ(・∀・)人(・∀・)人(・∀・)ノ
(177)2005/04/23 00:03:22
冒険家 ナサニエル
キャロル>>176

ジェーンが美しくて賢くて素晴らしい究極の女性だからだ!
(178)2005/04/23 00:03:33
冒険家 ナサニエルは、踊り子 キャロルに即答した。
2005/04/23 00:03:46
美術商 ヒューバートは、冒険家 ナサニエルに頷いた。
2005/04/23 00:04:26
吟遊詩人 コーネリアス
>>176
私はラブコール送ってません!

(こちらも結構即答していた)
(179)2005/04/23 00:05:13
ごくつぶし ミッキー
ジェーンベイベーの心はとても繊細で、そして振る舞いはとても優雅な女性だ☆

キャロル…君の立ち位置は、靴に画鋲を入れる意地悪な、そう、けなげなヒロインをいじめる悪役なんだよ!(Ω ΩΩ <ナ、ナンダッテー!!
(180)2005/04/23 00:05:44
牧師 ルーサー
すいません、本気でくらくらしてました
(というか目を開けたまま寝てたかも;)
時間迫ってますね・・・ひとつ保留のままでした

3.ジェーン真=狼 ヴィンセント真=狼
ミッキー真 モーガン狂

で、王子真でキメ打ちは問題ないかと・・・
(181)2005/04/23 00:06:02
吟遊詩人 コーネリアス
…といいつつもジェーン様は可愛いとは思いますけれどね。心はお美しい方ですし。
ですからナサニエル様応援していますね(にっこり)
(182)2005/04/23 00:08:02
踊り子 キャロル
(ったくこの男達は……)

仮決定了解よ。
ちょっと議事録読み返してくるわね。
(183)2005/04/23 00:08:32
ごくつぶし ミッキー
モーちゃん(気が)若いから大丈夫だよ。車椅子でアクロバティックをしたら僕のようにベイベーから愛される王子様になれると思うしね☆

さて。決定まで暫し口チャック。せっかくもらった愛(促し)だから大事にするよ
(184)2005/04/23 00:08:34
牧師 ルーサーはメモを貼った。
2005/04/23 00:09:09
吟遊詩人 コーネリアスは、ごくつぶし ミッキーにうなずいた<モーちゃん 私も黙っておこう。
2005/04/23 00:10:25
冒険家 ナサニエル
仮決定続きだ

【退場者について】
灰からなら【ルーサー】
能力者からなら【モーガン】

今のところ【モーガン】を考えているが……。
不審者である可能性が非常に高くてなぁ。

状況的にはモーガン狂である可能性。しかし、電波ならばヒューバートの言うように様子見するのでは無いかという点、そして発言の黒さ……。モーガンが不審者ならば、何故あそこで名乗り出るのかという疑問もあるが、普通に占い師に電波が出たんで、イタコ不審者いっときますという単純な答えも考えられるんだよな……。

よって皆の意見を聞かせてほしい。
はっきり言ってこれはかなり迷っている。
(185)2005/04/23 00:10:54
美術商 ヒューバート
……そういえば、ジェーン様はまだお戻りではないのですね……
心配です。
(186)2005/04/23 00:10:58
冒険家 ナサニエルは、皆に時間を進めてほしいと頼んだ。
2005/04/23 00:11:52
踊り子 キャロル
っとと、本日の退場先、能力者から吊るならモーガンね。
ミッキー真決め打ちなら残していたって仕方ないし。
妖魔は……ベンジャミンさんが妖魔だった説にかける、とか。ちょっと無茶か。
(187)2005/04/23 00:12:43
隠者 モーガンは、時計の針は進めてあるぞぇ。
2005/04/23 00:14:09
踊り子 キャロル
>>185
とか言ってる間に吊りの仮決定が。

私はモーガン狼と思ってるわ。
だから、今日吊るのには消極的反対。
(188)2005/04/23 00:15:08
冒険家 ナサニエル
キャロル>>187

もう…それなら俺は泣きながらジェーンを花嫁抱きでエピローグこの屋敷一周してやるよ(約束)

だったらいいよなぁ……。
(189)2005/04/23 00:15:20
踊り子 キャロルは、冒険家 ナサニエルつぶれるわよ。
2005/04/23 00:16:27
踊り子 キャロルは、私も時計の針進めました。
2005/04/23 00:17:38
学生 ラッセル
>>189

それいいなぁ…。
ボクも皆の突っ込みのお陰で(笑)モーガンさん狼だと思ってます…。
(190)2005/04/23 00:18:04
学生 ラッセルは、仮決定は了解です。
2005/04/23 00:18:46
吟遊詩人 コーネリアス
>>185
妖魔の可能性を考えると…。
ふむ…モーガン様がどちらなのか知りたいですよでも。
灰の中にいるのであろう妖魔は気になりますが…。

>>189
是非。
(191)2005/04/23 00:19:42
吟遊詩人 コーネリアスは、冒険家 ナサニエルに仮決定了解いたしました、とうなずいた。
2005/04/23 00:19:51
医師 ヴィンセントは、鳩経由で決定了解しました。謎ボタンも押し済みです
2005/04/23 00:23:02
資産家 ジェーンは、鳩を飛ばした。
2005/04/23 00:24:53
冒険家 ナサニエル
安西先生……



妖魔が…気になります……っ!
(192)2005/04/23 00:25:11
冒険家 ナサニエルは、ごめん真剣に考えているんだが一杯一杯で息抜きだ。
2005/04/23 00:25:38
ごくつぶし ミッキー
妖魔のこと考えると、モーちゃん迂闊に処刑出来ないんだよね。
モーちゃんは頭良い。これ意見見てて分かる事。
判定のみ嘘をついている電波。と状況で見れるんだけど、卍さんと連絡が付かなかった、電波に見れるように騙った不審者、って…考えがどうも残るんだよねぇ。んー…ヒューさん言ったように占い…?でも手数がね。微妙だなぁ
(193)2005/04/23 00:26:03
資産家 ジェーン
仮決定了解ですわ。
(194)2005/04/23 00:26:10
牧師 ルーサー
スミマセン、寝てました・・・
仮決定>>185
その決定は私を狼と見てですか?
妖魔と見てですか?
(って、ジェーン様に聞いた質問と同じですな;)

答えが見えるような気がして不毛ですが一応
(195)2005/04/23 00:27:50
学生 ラッセルは、あきらめたらそこでエピローグだよ。
2005/04/23 00:27:52
冒険家 ナサニエル
ルーサー>>195

狼と見て、だ。
発言内容は微妙な黒なんだが、不審に思う程では無い。
というよりは、他の灰を比較して人間であると見てとれる所が少なかった。
(196)2005/04/23 00:31:38
牧師 ルーサー
最後まで比較したら黒いからと言われて退場では
どうにも反論できないというか;
ごわっと突きつけてくれませんかね・・・orz

君の推理が意気地なしだからさ
とかネタでも(苦笑
(197)2005/04/23 00:35:34
冒険家 ナサニエル
本決定の時間だ

本日の退場者は【ルーサー】

理由は>>196
モーガンと迷ったのだが、妖魔の事を考えた時にリスクが高いと判断した。
だが、一応本決定は此方にしたがギリギリまで考えてみようとは思う。
皆は俺に委任してくれているよな?
更新は25:00に行えるようにする。
ギリギリまで考える……。
(198)2005/04/23 00:36:17
美術商 ヒューバート
>>197

坊やだからさ。


…こんなところだけ申し訳ありませんorz
(199)2005/04/23 00:36:44
冒険家 ナサニエル
そうだな…一応理由は他にもあるんだが、どうにも説明し辛い。少し待ってくれ。
(200)2005/04/23 00:37:02
学生 ラッセルは、…ヒューバートさんが言うと似合うなぁ…。
2005/04/23 00:39:21
美術商 ヒューバートは、…ナサニエル様の方が似合いそうですけれどね…
2005/04/23 00:40:40
牧師 ルーサー
>>199
図ったな、シャァァァァ!!!

とか反応したぐらいにしてw
説明待っておりますが
(201)2005/04/23 00:42:24
冒険家 ナサニエル
そうだな…誰か言っていたがやはり>>3:22が引っかかる。マンジローを黒寄りに見ていて、人狼判定が出て何故微妙だと反応するのか気になった。
そして>>99の「私にはかなりのピンチです」が引っかかったんだよな。ベンジャミンはほぼ村の総意で退場された。その流れになりそうな自分もピンチです。そしてベンジャミンは白だった。だから自分も白だと誘導したいのかと思ったんだな。ヒネてるかな。
(202)2005/04/23 00:47:36
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
20
9
0
30
11
11
10
0
31
27
38
0
29
9
0