人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(389)ジェーンのお見合いR : 1日目 (3)
学生 ラッセル
…ジェーンさんは次の犠牲者を占い、ナサニエルさんは生きている人を見ることしかできない、というわけだね。

少し考えてみよう、占い師の真贋は、コトが起こらなければわからない、というのが不運だね…。
本当にアーヴァインさんが襲われるかどうかはわからないし。

とりあえずこれ以上でてこないかを確認するためにも、ボクも少し今日の文献を調べてみることにするよ。
占い師の方々の意見は貴重だから、いろいろと参考にさせてもらいたいね。
(398)2005/04/18 00:17:43
隠者 モーガン
無いとは思うが…、全員偽者なんてことも…。
(399)2005/04/18 00:18:21
学生 ラッセル
今日はボクは部屋に篭ります。
それじゃ、また明日。
(400)2005/04/18 00:18:59
学生 ラッセルは、挨拶をして、部屋へと戻っていった。
2005/04/18 00:19:05
隠者 モーガン
妖怪人間が混じっているかもしれんし…。
(401)2005/04/18 00:19:34
牧師 ルーサー
>>399
結社、電波、人狼ですか?
それとも
電波、人狼、妖魔??

・・・それは凄いですね
(402)2005/04/18 00:21:02
医師 ヴィンセント
>>397
えぇと…【本物・妖魔・結社員/人狼/電波の人】って言う可能性はどうでしょう。全吊りが否定できませんから、低いとは思うんですけれども…
(403)2005/04/18 00:21:07
美術商 ヒューバート
>>403
どうなのでしょう…妖魔というのは、占い師として前に出るものなのでしょうか?
個人的には、そのまま偽物として排除される危険性を考えると…出てこないような気がするのですが…
ただ、占われる可能性は低くはなるでしょうが。
(404)2005/04/18 00:24:11
冒険家 ナサニエル
>>399
リックやキャロルが占い師だとでも言いたいのか?
これ以上偽者が出てきても困るのだが……。
取り合えず、彼がきちんとこの場に来られるのか心配だな。
(405)2005/04/18 00:24:22
見習いメイド ネリー
で、トビー君、どうするの? 霊能者ってひとにも出てきてもらうの?
(406)2005/04/18 00:24:57
異国人 マンジロー
>>402
そうじゃ、その可能性もありゃせんか。
まだ一人来ておらんのじゃろ?
そいつが本物で、残った3人が
「人狼、隠密、妖魔」っちゅうこともあるんじゃろ?
(407)2005/04/18 00:25:28
資産家 ジェーン
マンジローさん……私を偽物だと言うの?
(408)2005/04/18 00:26:28
交易商 ベンジャミン
ヒョホホ、よければ俺っちの質問に答えてくれないかい?愛しのジェーンも含め占い師さん達に質問だわい。

ズバリ自分以外の占い師は何者だと思う?
なぁに、雰囲気でいいんだわい、証拠を提示しろなんて言ってないわい。なんとなくでいいんだわい。

答えてくれると嬉しいわいヒョホホー。
(409)2005/04/18 00:26:45
ごくつぶし ミッキー
ヒューバートさん(>>392)
3人の状況で結社員が一人混ざっているのなら、現状余り意味は無くなったと見て良いと思う。(結社員の嘘の占い師宣言は、占い師が確定する状況に限り有効)だから嘘の占い師だと宣言をした結社員が撤回しての結社員宣言だろうね。
(410)2005/04/18 00:26:51
隠者 モーガン
>>405
年老いてくるとわずかな可能性にも敏感になってくるのじゃよ。
残りの者が来てくれることを願うしかないの…。
(411)2005/04/18 00:27:13
牧師 ルーサー
まだ全員が顔を出していないので
キャロル、リックの可能性も否定できませんし
今出ている方々が
どんな組み合わせか判断付きませんね・・・

ん〜・・・何やら意識が朦朧としてきました(汗

お休みになる方も増えてきましたし
私も失礼したいのですが・・・
(412)2005/04/18 00:28:44
異国人 マンジロー
>>408
(「お主は怪物じゃ・・・」とは口が裂けても言えんがや)
そうは言ってないがね
おみゃーさん見たいな別嬪さんが、実は公儀隠密(=結社員)だって事もあるがね・・・
(413)2005/04/18 00:28:49
医師 ヴィンセント
>>409
私以外のお二人ですか?
うーん…直感としてはジェーン様狂人、ナサニエルさん人狼、ですかね。
考えるとナサニエルさん結社員の可能性もあるかなと思っています。
(414)2005/04/18 00:33:52
美術商 ヒューバートは、「公儀隠密」という単語に思わず吹き出した。ツボだったらしい。
2005/04/18 00:34:25
資産家 ジェーン
>>409

ナサニエルは狂人?
ヴィンセントは人狼?

そんな……そんな……
(415)2005/04/18 00:34:37
見習いメイド ネリー
ヴィンセント先生、それはなにか、根拠があってのこと?
(416)2005/04/18 00:35:04
牧童 トビー
うーん、モーガンさん(>>399)の言う可能性も考えられるんだけど…そこまで考えたら、僕、アタマ爆発しちゃいそうだよ(笑)

ネリーさん(>>406)霊能者の人に出てきてもらうかどうするかは、もうちょっと後の方が良いと思うな。
まだ来ていない人や、もう部屋に戻っちゃった人もいるからね。

そうそう、僕はまだ人間だって証明された訳じゃない。もしかしたら狼で、みんなにとって不利なことを提案するかもしれないんだから、安易に誰かに決定を委ねちゃ危ないよ。
(417)2005/04/18 00:36:08
冒険家 ナサニエル
>>409
ジェーンは…我を忘れていると思う(=狂人)
ヴィンセントは人狼だと思うな
(418)2005/04/18 00:36:52
牧童 トビーは、「ふぁ…ぁ」と大きなあくびをした。
2005/04/18 00:37:17
異国人 マンジローは、もう眠たいぞ・・・
2005/04/18 00:38:00
ごくつぶし ミッキーは、ぐぁぁぁと大きく欠伸をした。伝染したようだ。
2005/04/18 00:38:40
隠者 モーガン
ふむ、霊能者さんが出てくる時期も話し合って決めないといけない。ということじゃな。
(419)2005/04/18 00:39:16
交易商 ベンジャミン
>>416
ヒョホホ、根拠なんてありゃせんよ。
第一印象ってのがあるだろ?

お見合いでも重要なポイントだわい。
俺っちがジェーンが好きになったのもそれだわい。
印象を聞いているだけだわい。

別にこれをそのまま参考にするつもりはないわい。
ヒョホホ〜〜

とにかく全員回答ありがとうだわい!
(420)2005/04/18 00:40:01
美術商 ヒューバートは、あふぅ…と小さく欠伸をした。伝声管の向こうにも伝染。
2005/04/18 00:40:19
ごくつぶし ミッキー
と、言うわけで(どう言う訳だか)寝るよ。美容の為にもね☆

リック…は出来たら明日には来てて欲しいんだけどな。おやすみなさい。
(421)2005/04/18 00:40:54
牧童 トビー
さて、僕はそろそろ部屋に帰って寝ることにするね。

明日の朝一番に、人狼を退治した事があるっていってた従兄弟のヤコブお兄ちゃんに、対策を教えてって伝書鳩飛ばしてみるよ。

それじゃ、みなさんお休みなさい(ぺこり)
(422)2005/04/18 00:40:59
交易商 ベンジャミン
俺っちも自宅に帰るとするわい。
まぁ本物の占い師が誰であろうと、このまま何も起こらなければなんてことないわい。

どうせ人狼なんて空想のもんに決まっているわい
ヒョホホ〜
(423)2005/04/18 00:41:28
牧師 ルーサーは、も、もう駄目です・・・寝オチ・・・いや、これで失礼致します
2005/04/18 00:41:33
医師 ヴィンセント
ちなみに今ここにいない人物については考えから除外しております。

>>416
私が結社員だとして、「人狼や狂人の対抗COを抑えるため」ならば、誰かがCOした後にCOするだろうなぁと思ったからです。
勿論私のように出遅れて3人目占い師が出てくる可能性も多々あったとは思いますが…

結社員が出るとすれば、の話です。
(424)2005/04/18 00:41:49
見習いメイド ネリー
わたし、そろそろ後片づけをしないといけないので、失礼しますわ。
今までのわたしの感想を申し上げれば
ここまで、色々とわたしにご注文をされた方を疑いたくなります
参加者になにすましている獣は、振るまいを悩みそう。そういったなかで、わたしにご注文するのは、かなり自然な行動のように思えますもの

では、失礼します
(425)2005/04/18 00:41:50
交易商 ベンジャミンは、小走りで自宅へと帰っていった。
2005/04/18 00:42:09
美術商 ヒューバート
ええと、とりあえずですね…
リック様も戻られておられない事ですし、ここは一旦散会し、明日改めて霊能者の方に出てきて頂くかどうか検討致しませんか?
ないとは思うのですが…リック様やキャロル様が何かしらの宣言をなさる…という可能性も否定は出来ませんし…。
(426)2005/04/18 00:42:33
牧師 ルーサーは、皆に一礼すると半分寝ながら自室に去っていった
2005/04/18 00:42:36
医師 ヴィンセントは、先程の発言「だとして」ではなく「だとしたら」の間違いですね。
2005/04/18 00:43:15
美術商 ヒューバート
……もう散会したあとだったのですね……
いえ、泣いてなど居りません。居りませんとも……ふ……(遠い目)

私も本日はこれにて失礼致します…また明日。
(427)2005/04/18 00:44:52
隠者 モーガン
そうじゃのう、リック君やキャロルさんも来ていないし、ワシも今日のところは寝るかの。

おやすみなさい。
(428)2005/04/18 00:45:52
冒険家 ナサニエル
頭が痛くなってきた……。
今日のところは俺もこの辺で失礼させてもらうよ……。
おやすみ皆。
(429)2005/04/18 00:47:28
冒険家 ナサニエルは、重い足取りで部屋へと引き上げていった。
2005/04/18 00:48:47
資産家 ジェーン
私も休ませて頂きますわ。
(占いで……運命のヒトを見つけるわっ)
(430)2005/04/18 00:49:11
医師 ヴィンセント
そうですね…私も寝ると致します。

皆様、お休みなさいませ。
(431)2005/04/18 00:49:15
医師 ヴィンセントは、あくびをしながら部屋へと戻っていった。
2005/04/18 00:49:26
見習いメイド ネリー
おはようございます。食事のほう、こちらに準備しときましたので、ご自由にお食べ下さい
(多分、これでお昼茂大丈夫ね)
(432)2005/04/18 08:17:56
牧童 トビー
おはよう。ネリーさん、朝ご飯頂くね。

(もぐもぐ)…えっと、今の状況を簡単にまとめておくね。

【現在の状況】
・僕(トビー)がまとめ役に立候補。今日の占い先。
・占い師と名乗り出たのは、ジェーンさん・ナサニエルさん・ヴィンセントさんの3人。

【話し合いの必要あり】
・占い師に秘密結社の人がいたら、出てきてもらった方が良いのかな?
・霊能者の人にはいつ出てきてもらうのが良いのかな?

こんな感じかな。
さて、僕はお部屋で今朝飛ばした伝書鳩の返事を待つことにするね。
時々こっちものぞきに来るよ。
(433)2005/04/18 09:16:54
冒険家 ナサニエル
おはよう……ネリーさんのご飯は美味しいな。
トビーもご苦労様。良い子だな君は。

話し合いについてだが、それに加えて俺は誰を占ったらいいんだ?
【本日の占い先について】それも追加してほしい。
秘密結社の事だが…もしもいるとしたら自分で状況を判断して出てくると思う。
霊能者については、まだ全員揃っていない状態で出てきてもらうのは心元無いな。
このままの調子で進むなら、話し合いを明日に回しても良いかと思う。
まずは全員に話してもらいたいな……(もぐもぐ)
(434)2005/04/18 10:05:39
資産家 ジェーン
私はトビー君を占う事にしてありますわ。まとめ役を占うって事だったでしょう。

まさか……トビー君が運命のヒトなのかしら?
(435)2005/04/18 10:14:00
冒険家 ナサニエル
おはようジェーン。
どうやら俺は君の運命の人にはなれなかったのかな……?(苦笑)

ふむ。トビー君ね。
まとめ役として立候補までしてくれてやる気十分の良い子だ。
彼を占うという事でも俺は構わない。
でも、俺は誰がまとめるかで揉めていた時に、その場にいたのに
あまり意見を出さずに様子見していた人達の方が気になるな。
(436)2005/04/18 10:31:19
資産家 ジェーン
>>436
トビーはずっと占わないでおくと言うのかしら?
(437)2005/04/18 10:38:24
吟遊詩人 コーネリアス
おはようございます、つい二度寝をしてしまったようで…。さて(記録をめくり)
占い対象はまとめ役を担ってくださるトビー君を占い彼が人間であると確認するのが妥当だと思います。
しかし…三人も中にいらっしゃるのですか?
この中にもし公義隠密がいるのでしたら…いつ撤回するのかはそのお二方によるのでしょう。
(438)2005/04/18 10:52:20
吟遊詩人 コーネリアス
またイタコはこの占い師の面々の正体がわれたら出てくるのがいいとは思いますがそれまでに知らずに襲われるかもしれない…もしこの占い師のうち二人が人外で霊媒にも偽物が出たとしたら全員にお引き取りいただければあだなす五人のうち三人はきえ…ああ、しかしそれではジェーン様まで…!?
(439)2005/04/18 10:52:53
美術商 ヒューバート
お早うございます…
まず、大変申し訳ないのですが、本日は少々意見を出せる機会が少なくなってしまいそうです…
12時-13時には確実に参ります。あとは21時頃にはなんとかしてもう一度顔を出すように致しますが、そのほかの時間帯は、伝声管で皆様のご意見を伺うのみになってしまいそうです…。

で、とりあえず今のところの意見なのですが…先ず占い師はお3方出てきておられるようですが、皆同じ方を占われるのでしょうか?
真占い師を見極める…という点では、お三方に交互に何方かを占って頂く方がよい気が致しますが、如何でしょう。
…というのは、もし運良く妖魔と呼ばれるものを占った場合…全員が同じ方を占っていると、何方が真の占い師殿か分からなくなってしまうように思うのです。
…ややこしくなるだけでしょうか…。
(440)2005/04/18 10:59:44
冒険家 ナサニエル
>>437
それを決めるのは俺じゃないよ(苦笑)
他にも気になる人がいるってだけの事だ。
勿論トビー君も含めてね。
(441)2005/04/18 11:01:06
美術商 ヒューバートは、吟遊詩人 コーネリアスの言葉に、ガ━━━━━━━(゚Д゚;|||)━━━━━━━ン!!!!
2005/04/18 11:01:46
美術商 ヒューバート
>>439
じ、ジェーン様はっ……ジェーン様はっっ……!!!(涙目)
…いえ、そうも言っていられない事態だとは承知しているのですが…ううう…

あとは、>>436ナサニエル様のご意見にも一理あると考えております。トビー様がまとめ役だから、というのではなく、怪しい方が居るのであれば先ずその方々を占っていけば宜しいのでは?
そこで人間である、と判定が出れば、その方にまとめ役を任せて行くのでも宜しい気がします。

…申し訳ございません、不躾ながら、何方か喉飴をお持ちでしたら頂戴出来ますと幸いです…
では、一旦失礼致します。
(442)2005/04/18 11:06:13
美術商 ヒューバートは、双子 リック様はまだお戻りになりませんか…と首を振りながら去っていった。
2005/04/18 11:06:48
牧師 ルーサー
おはようございます(もう昼ですが)
昨晩は寝不足の上、夜の議論参加が遅くなった上に
意識朦朧としていまして申し訳ない

改めて昨晩の様子を伺わせて戴きます
(443)2005/04/18 12:01:20
吟遊詩人 コーネリアス
見合いの席の不審者を退ける事がアーヴァイン様のおっしゃっている騒動を退ける事になるとも思っていたのですが、ジェーン様を追い出してしまうのは本末転倒な気がいたしますね…しかしそうなる事態も考慮しなくてはならないと思います。

交互占いをされる場合、その占う対象どちらかが襲撃されると交互を占うサイクルも壊れ煙に巻かれてしまうというリスクがありますが…それに今現在三人ですからね、占いが確定するまでに時間がかかりすぎてしまうのではないでしょうか?

…話し疲れました、しばらく皆様の様子を見ています。
(444)2005/04/18 12:17:35
牧童 トビーはメモを貼った。
2005/04/18 12:21:11
異国人 マンジロー
拙者本日は海での鍛練(仕事ともいう)に慌てて出立したため、狼煙で失礼するがね
混乱するといかんでよ、陰陽師以外は今日は言わん方がいいと思うでよ。まあ、公儀隠密が出張って撤回するならそれはえぇと思うがねー
あとは、今日の陰陽師の占い先はよー、まずは司会の鳶殿が無難だと思うで?
万が一鳶が化け物の類だったらよー、とんでもにゃー方向に誘導するっちゅう心配をせにゃいかんがね。そんな心配しとうないがね
(445)2005/04/18 12:30:12
牧童 トビー
お昼だね。そろそろお寝坊さんも起きてくるだろうから、今日決めておくことを、お題としてコルクボードに貼っておいたよ。
みんなの意見を聞かせて欲しいな。

ヒューバートさん(>>440)の交差占いは、自称占い師が2人なら良い考えだと思うのだけど、3人の占い師が3人の人を占い終わるのに3日かかっちゃう事を考えると、僕はあんまり良いやり方じゃないと思う。
3人を2組に分けて…ってやり方もあるけどね。

イタコの人は、もう出てきちゃっても良いと思うんだ。
自称占い師の組み合わせが【本物・電波・人狼】なら、偽イタコは人狼でしょ。2人出ちゃって、片方が襲われたら残った方には退場してもらえばいいよね。
(446)2005/04/18 12:35:08
牧師 ルーサー
さて、信仰上どうのと拘っていますと議論に加わり難くて
仕方が無いのでさっくりまるっと信じさせて戴きます

いえ、迷信だとは思っていますが
そんな様な怪しい輩と対抗する不思議能力集団について
「あるものだ」と見ないと対策が全て後手後手になりますからね
(447)2005/04/18 12:35:18
異国人 マンジロー
あとよー、陰陽師が見る先はよー、みんなで一緒のほうがええがね
その方が疑われてる奴の疑いがはよ解けるがね
イタコが今名乗り揚げる必要はにゃーと思うがね。
(448)2005/04/18 12:36:14
牧師 ルーサー
さて、本日の話し合いについてです

霊能者の名乗り上げが終了しても
後々まで結社騙り解除をズルズル引っ張られるのは
個人的に好みではありません・・・
が、あくまでも私の好みですから
秘密結社の方には御自分で判断を下して頂きたい
騙り続ける事が有効な手段であるならばどうぞ、と
(449)2005/04/18 12:39:40
美術商 ヒューバートはメモを貼った。
2005/04/18 12:45:34
異国人 マンジロー
>>446
イタコが二人出ても魑魅魍魎+人狼の可能性もありゃーせんか?
(450)2005/04/18 12:46:00
牧師 ルーサー
ただ、その霊能者の名乗り上げの状況が見えない;
まずは全員の顔を見て話を伺ってからでないとなんとも・・・
特に戻ってこないリック君が心配です。

ただ、皆様の喉の渇き具合を見ると
その話題も明日以降になりそうな予感が・・・
(451)2005/04/18 12:46:24
美術商 ヒューバートは、一先ず意見はメモにて失礼致します、と言い残して去っていった。
2005/04/18 12:46:40
牧師 ルーサー
>>446
その内訳に決め付けるのは早計では?
まだ真が出ていないのでは?という疑惑が低い可能性でも
早期に切り捨てるべきではないと思います・・・

とにかくキャロル嬢のご意見と
リック君の本日の顔出しを祈りたいですね・・・
(452)2005/04/18 12:53:57
牧師 ルーサー
本日の占い先は
まとめ役を占うのは一手損では?と思います
という意見を見込んで占い回避で立候補したのでは?
等と言う邪推をし始めると
まとめ役のトビー君が妥当でしょう
・・・等と思いは巡るばかり・・・
他の方の様子をもう少し見させて戴きたい

と答えるとお互い様子伺いで膠着状態ですね;
(453)2005/04/18 12:59:32
牧童 トビー
マンジローさん、ルーサー牧師様、意見ありがとう。

今日のみんなの喉の渇き具合を見ると、イタコの人については明日話し合った方が良いかもしれないね。
それに、姿の見えない2人の事を考えると、やっぱり明日の方が良いだろうし。

で、占い先だけど混乱を防ぐという意味でも、3人の占い師に1人の人を占ってもらうのが良いと思う。
だから、今日の占い先は僕か他の誰かか。

…と、この辺まで煮詰めておいたら、他の人の意見も出しやすいかな。

そうそう、のど飴の余ってる人は、ヒューバートさんかコーネリアスさんに、あげて欲しいな。
二人ともすっかり喉が嗄れちゃってるからね。
(454)2005/04/18 13:06:43
牧師 ルーサー
(まったり答えていたらメモに
交互か統一かという議題が増えている;)
そうですね、現状占師が3名も居ては時間のかかるお話・・・とは皆様言ってますので同意
それに交互でも人狼に占先襲撃で
妖魔占殺を偽装されたらやっぱり混乱しますからね

ので私は今は統一が妥当だと思います
(455)2005/04/18 13:10:19
牧師 ルーサー
とほほ;
意見をまとめるのが遅すぎですね(汗

私は昨日中に喉枯れのヒュー氏に促してしまいました
(456)2005/04/18 13:13:49
牧師 ルーサーはメモを貼った。
2005/04/18 13:17:59
見習いメイド ネリー
どうにか、食事は足りたみたいね

もし、このままリック君が顔を見せないと、彼、飢え死にしちゃうんじゃないかしら? そうなるとイタコさんの出番になるのじゃないの?

う〜ん、希望的観測なんだけど、イタコさんがでてきてくれたなら、もし、占い師のなかに結社のひとがいれば、もう仕事も終わるでしょ。そうなれば、まとめ役をつくるための占いは不要で怪しいひとを占えるかなあっと思ってます

それだけのことをする時間があるかどうかが、ちょっと問題なんですけどね

ネリーは食事の後片づけを始めた
(457)2005/04/18 13:19:46
牧師 ルーサーは、さて、こんな所で一度失礼を・・・夕刻に様子を見に参ります
2005/04/18 13:23:59
踊り子 キャロル
遅れて飛び出てジャジャジャジャーン。
遅くなってごめんなさい。
私なりに人狼とやらの調べものをしにいってたのよ。
で、人狼に味方するものだとか、人狼を見分ける手段とかを研究してきたんだけど……みんなそのことについては話し合ったみたいね。
(458)2005/04/18 13:36:53
踊り子 キャロル
で、自称占い師が3人…。
あらあら、なんか怪しいわねぇ。
うーんと、占い先を決めないといけないのね。
(459)2005/04/18 13:38:34
踊り子 キャロルは、吟遊詩人 コーネリアスに話の続きを促した。
2005/04/18 13:39:21
踊り子 キャロル
今のところ私の目にすごく怪しいって思えるのは、占い師の3人。
他には目立って「この人が怪しい」とは思えないの。
だから、トビー君を占うので良いんじゃないかな。
ややこしいのは嫌いだから占いは統一がいいわ。
(460)2005/04/18 13:42:44
踊り子 キャロル
イタコの人には、早いうちに出てきてもらったほうがいいと思うわ。
それから、秘密結社の人に名乗り出てもらうのは、その人のタイミングにおまかせするわ。

それにしても、リック君が来ないのが心配ね。
(461)2005/04/18 13:44:39
医師 ヴィンセント
寝坊しました……ネリーさん、何か軽く食べるものいただけませんかね?
(462)2005/04/18 13:45:16
踊り子 キャロルはメモを貼った。
2005/04/18 13:45:27
医師 ヴィンセント
議題に答えておきますね。
1 今日の占い先
立候補して頂いたトビー君を占いたいですね。
私の個人的な印象ではかなり白いとは思うのですが、後送りにしていると、パンダ判定が続いたりした場合、いつまでも「暫定の」まとめ役になってしまう可能性も考えられますから。
(463)2005/04/18 13:54:42
医師 ヴィンセント
2 1人、今日の場合はトビー君を集中して占いたいです。
3 考え中です。夜までには答えを。
4 居るならば出るべきだとは思います…タイミングは考える余地有りですがね。
(464)2005/04/18 14:03:19
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2005/04/18 14:06:13
医師 ヴィンセント
ではそろそろ出かけるとします。
(465)2005/04/18 14:08:16
踊り子 キャロル
メイドさんは今いないみたいね。
ヴィンセントさん。私で良かったら、昼食作るけど?
(466)2005/04/18 14:08:19
踊り子 キャロル
と思ったら、出かけちゃったのね。
行ってらっしゃい♪
(467)2005/04/18 14:12:39
資産家 ジェーン
難しいですけど、考えてみましたわ

1 トビー君を占いましょう。

2 一人を占いたいですね。交互でもうまく真確定の状況なんてそう無いでしょう。

3 明日の第一声が良いと思いますわ。

4 おまかせいたしますわ。
(468)2005/04/18 16:47:12
資産家 ジェーン
今日は張り切りすぎて疲れてしまったので、もうメモさえ貼れないわ(笑

ごめんなさいね。
(469)2005/04/18 16:48:53
美術商 ヒューバートはメモを貼った。
2005/04/18 17:44:01
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2005/04/18 18:28:45
吟遊詩人 コーネリアス
おや…キャロル様喉飴ありがとうございます(ふかぶかと礼)改めて議題にお答えいたします。

 1 今日の占い先はトビー君かと。
 2 交差占いは時間がかかりすぎることもあります、一人に絞る事を希望いたします。
 3 とりあえず今日は出てきてほしくありません(収集つかなそうですし)
 4 結社員の判断にお任せいたします。
(470)2005/04/18 18:31:19
見習いメイド ネリー
今日の夕食はインドのカレーというのを準備させていただきました。このナンというパンに黄色いソースをかけてお食べ下さい
あと、コーヒー、紅茶はサーバーのものをご自由にお飲みください。マンジローさん用にジャパニーズ・ティを市場で手に入れて参りました
(471)2005/04/18 18:32:02
見習いメイド ネリーは、わたしは喉飴大丈夫だから他のひとにまわしてあげてね
2005/04/18 18:32:57
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2005/04/18 18:35:28
異国人 マンジローは、資産家 ジェーンに話の続きを促した。
2005/04/18 18:46:41
吟遊詩人 コーネリアス
ネリーさんありがとうございます…しかしカレーにコーヒーは辛さが増します…よろしければ牛乳をいただけませんか?
…その、辛いの、苦手なので(ぼそり)
(472)2005/04/18 18:50:41
異国人 マンジローは、ナンを必死で箸でつかもうとしている
2005/04/18 18:57:30
異国人 マンジロー
>>471
天竺の食べ物とな?
ほほぉ・・・これはかりゃーね
だけんど・・・この「なん」とかいうのはたべにきーてたまらんわ。
(473)2005/04/18 18:58:03
異国人 マンジローはメモを貼った。
2005/04/18 19:03:33
異国人 マンジローは、ふう、今日も鍛錬でいい汗かいた。湯浴みじゃ
2005/04/18 19:04:26
異国人 マンジローはメモを貼った。
2005/04/18 19:06:02
異国人 マンジロー
うむ、やはり食後は茶が一番じゃ。
どうじゃ、今度野点でもしにゃーか?
一応武士のたしなみとして最低限のもてなしはできるつもりだがね
道具は・・・探してくるなも。お女中、市の場所教えてほしいなも。
(474)2005/04/18 19:09:50
ごくつぶし ミッキー
こんばんは。
話し合いのお題が出たみたいだね。カレーを食べながら答えるとするよ。

1 今日の占い先について。占い師3人の状況で結社が含まれて居ない場合、トビーが狼って可能性は少ないと考えて居る。トビーがもし占われずにまとめ役でも妖怪人間なら喰われない。もし人間で占われていない人物が襲撃されたならこっちにしちゃ分からない人物が居なくなったと言う意味でラッキー。人狼が襲撃出来なかったとしたら人狼にはトビーが妖怪人間と分かる。と、考えると…占い師に結社が居ない場合、占う必要性は余り無いと思う。
だからといってじゃあ誰か、とあげるにしてもイマイチ目立つ人も居ないんだよな。気になる人は居るけどビミョウだし。白ぽいから確定白になって纏めて欲しい人物ならトビー。

2 交互を例にあげたけど、誰かも言った通り3人で交互は余り効率が良く無い。2人組で分けるのは悪くないだろうけどね。だから統一で占う方が良い。
(475)2005/04/18 19:33:56
ごくつぶし ミッキー
3 イタコの人:偽が出て来るなら恐らく人狼。妖魔が出て来ても早々に退場宣告されるでしょ。で、結社による偽占い師が居ない場合、占い師は本物と電波と狼。だとしたら偽者が出てこない可能性も有る。でもみんなの喉と調子とリックの事を考えて明日か、明日の退場投票用紙にこっそり書いて提出って辺りかな。

4 偽の占い師だと言った本人から名乗り出て欲しい、考えも纏まるし。

さて、それじゃ食事に集中させてもらうとするよ☆
(476)2005/04/18 19:36:13
ごくつぶし ミッキーはメモを貼った。
2005/04/18 19:37:53
ごくつぶし ミッキーは、カレーを夢中になって食べている。
2005/04/18 19:39:03
双子 リック
エンジェルスマイル、ここに完成せりィーーー!
(477)2005/04/18 19:39:31
双子 リック
・・・ハッ!?
ゆ、夢か。
(478)2005/04/18 19:39:45
双子 リック
なんて幸せな夢だったんだろう・・・
僕の悩殺微笑の魔法にかかった(お金持ちの)女性たちが
これでもか!これでもか!と貢ぎ物を手に手に僕んちに
殺到するんだ・・・

おかげで毎日温かいスープには肉がごろごろ入ってるし、
毎食白パンだし、かーちゃんは昼まで寝てられるし、
ウェンディはお姫さまみたいなドレス着てるし、
僕は働きもせず学校に通えちゃってるしもうえらいことです。

夢みたいだ・・・って思ったら
(479)2005/04/18 19:39:55
双子 リック
夢だったよコンチクショー!!!
(480)2005/04/18 19:40:07
双子 リック
・・・ハッ!?
ベ、ベッドがふかふか。
(481)2005/04/18 19:40:28
双子 リック
なんてこった。逆か?逆なのか?
聞くも涙・語るも涙の貧乏物語こそが夢だったというのか。
なぜならこんなふかふかのベッドに寝かせてもらえる僕は
特別な存在だからです。
(482)2005/04/18 19:40:41
双子 リック
・・・ウ”!
い、いつもの寝起きの錯乱癖が・・・
(483)2005/04/18 19:40:52
双子 リック
そうか。思い出したぞ・・・
僕は「第一回狙え☆玉の輿!選ばれるのは誰だ!?」会場に
いるんじゃないか。

そして日課のエンジェルスマイル練習一万回の途中で
眠りに落ちてしまい、そのベッドがあまりにふかふかだったために思わず眠り続けてしまったんだ。ははは。
(484)2005/04/18 19:41:12
双子 リック
ははははやく皆のところにいかなきゃはやく
顔あらって歯ぁみがいて服をととのえて髪をとかして

ああファーストインプレッションは大事だ
ちょっと小鳥さん、僕の肩においでなさーい!
(485)2005/04/18 19:41:23
双子 リックは、光の当たり具合を確認しながら、小鳥と戯れつつ広間に向かう
2005/04/18 19:41:40
双子 リック
『ウフフ☆小鳥さぁん、くすぐったーい』※

※100回ほど練習済みの演出
(486)2005/04/18 19:42:14
双子 リック
・・・・・・。

フフ・・・そうだよね。僕ズレてるよね。
うん・・・落ち着いて来れそうなのもなんか深夜だし・・
(ごめんなさい)

ん?
(487)2005/04/18 19:42:34
双子 リックは、皆の会話を記した議事録ノートを発見。熱心に読む。
2005/04/18 19:42:44
双子 リック
・・・・・・。


(かーちゃん事件です!
エライことになった。もう玉の輿とか玉の輿とか、玉の輿とか
言ってられないのかも・・・しれない)
(488)2005/04/18 19:43:16
双子 リック
(人狼・・・
そういえば向かいの家の親戚の友達の兄ちゃんの恩師の犬の親が生まれた村が人狼のせいでヒドイ目に遭ったって・・・
しばらくその話題で持ちきりで、僕もいざってときのために
いろんな話を読んだり聞いたりしといたんだっけ。
人狼退治・・・退治した人たちはものスゴイ持ち上げられっぷり
なんだってなぁ。

人狼退治の有名人・・・!

自らの力でいい暮らしができるようになるかもしれない!
僕、がんばるから!!)
(489)2005/04/18 19:43:32
双子 リック
ハイハイハイ!(挙手)

【僕は占い師じゃありません】

それからそれから!
必要そうな意見をここにメモっときます。
(490)2005/04/18 19:43:59
双子 リック
1 今日の占い先について

まとめ役に立候補したトビーさんを、占わないままで人間として扱っていいんじゃない?

いかにも占われやすそうなその立ち位置に、まず、占われたら死んじゃうとかいう妖魔が立候補するって思いにくいんだ。
それから、占われたら正体がばればれになっちゃう(最初の占い可能日に占い師が死んじゃうことは絶対ないらしいもんね。つまり絶対、占い結果を発表されるわけだけど、となると一人でも狼って判定した占い師がいたらすぐ処刑されちゃうよね)人狼が立候補するとも考えにくいと思う。

残る人外は、狂人・・・
でも狂人って人狼の勝利を願ってるだけの、ただの人間でしょ?人狼が誰かもわからないっていうじゃん。
人狼もそんな狂人がサインを送らない限り、誰がそうなのかわからないらしいし。
「自分は能力を持ってる」って嘘ついて、嘘の結果を発表でもしないとサインは送れないみたいだから、人間が食べられちゃう代わりに間違ってその狂人が食べられちゃうことまであるらしいよ。
(491)2005/04/18 19:44:15
見習いメイド ネリー
リック君、遅かったわね。心配したわ。おなかペコペコでしょ。テーブルの食事、好きなだけ食べていいからね
(492)2005/04/18 19:44:18
双子 リック
そんな狂人だから、占われることは確かに怖くないだろうからまとめ役に立候補するかもしれないけど、村人にとっても偽能力者として宣言しなかった狂人は怖くないよね。(その意味で、「占い師でも霊能者でもない宣言」をしてほしいけど)
人狼の味方のはずの狂人がまとめ役を受け持ったとして、肝心の狼が誰かわからないんじゃ、その人の決定が人狼に有利になると限らないもん。

むしろ人間側に有利な決定を下しちゃうことだってあるだろうね。
あまりに人狼の味方をしていると判断したら皆でツッコミを入れるなり、まとめ役交代をお願いすると決めておけば、人狼の味方狂人によるまとめ役状態の不安もなくなると思う。
隠れているとはいえ、ここには誰もが人間と信じて疑わない結社員さんがいてくれるんでしょ?
だから占いすら消費せずに、まとめ役に代われる人が2人もいるんだもんね。
(493)2005/04/18 19:44:34
冒険家 ナサニエルは、双子 リックを発見すると抱き締めた。心配したんだぞ!(涙)
2005/04/18 19:44:38
双子 リック
というわけでトビーさん占いは一手の無駄に思えてしまうから、僕は別の人を占うことを希望するよ。
まだ初日で判断の材料がアンケート回答くらいしかなさそうで、もうすでに回答してコルクボードに貼ってくれてる人の中から選んでるから、判断材料が偏ってるかもなあ。
回答がこれからの人のことが、逆に意識から除外されちゃってる気がするからまずいかもしれない。

でも今一応言っておくと、マンジローさんです。
回答するときに流れにのってるようにも見えるかもしれない人の中から選んでみたよ。
人狼で仲間やその人自身が占われたり処刑されたりしない限りは、特に詳細も必要なさげな怪しまれない大きな流れにのっていれば、生き残っていっちゃう感じの人狼を一番怖く思うからです。
僕のような子供にエラソーなこと言われたって怒らないでね。う、ウフフッ☆(力なきエンジェルスマイル)
(494)2005/04/18 19:45:09
双子 リック
2 占いの方法。1人を集中して占うか、交差占いか。

1人を集中して占う方法の方が有名みたいで、よく聞いたことがあるのは確かなんだけど。
でも妖魔を占って殺せるのって本物の占い師だけなんだし、交差占いで、占い師を本物かどうか見極める材料のひとつにしたらどうかな。
材料っていうか、一番うまくいったらすっかりハッキリするんだよね。そこにすごく魅力を感じる。
だから割と強く交差占いを希望したい気持ち。

でも3人も占い師かもしれない人がいるとなると、一人の占われる対象の結果が出るのに3日もかかるのは確かにきつそう。
2日くらいなら、先に言ったいいところと、占い結果がはっきりするのに時間がかかる悪いところの中間でちょうどいいんじゃないかと思った。
だから占い師3人を2つの組にわけて、2日でできる交差占いを希望するよ。
(495)2005/04/18 19:45:47
双子 リック
3 イタコの人にはいつ出てきてもらう?

占い師3人って、本物と人狼と狂人の可能性が一番高そう。
それで霊能者にも偽者がでてきたら、狼側4のうち3も表に引きずり出せることになるんだね。
7回処刑(退場?)のチャンスがあるうち、単純に5回の処刑を能力者として名乗りをあげた人達にするならもう、3匹の人外が処刑できるも同然だよね。
しかもそれで、潜伏役の狼があと1匹見付かったら狼側は終わりな感じ。
処刑計画もたてやすくなる意味でも、今日(か明日の処刑がはじまる前までに)名乗りあげてもらうのがいいんじゃないかな。
1人しか出てこなかったら正体が確定するし、そのまままとめ役を兼任してもらうとかまでできそう。
(496)2005/04/18 19:46:08
資産家 ジェーン
リックくん、よく戻ってきてくれたわ。

そして……初めまして

動物が好きなのね。私も動物は好きですよ。
私が好きな動物は……そうね。豚と河馬かしら?かわいくてしょうがないわ。
(497)2005/04/18 19:46:15
双子 リック
4 秘密結社の人が占い師のフリしてたら、名乗り出た方が良いのかな?

フリをしてるんだったら、名乗り出てもらうのももらわないのも、それぞれ良さがありそうだね。
けど占い師を確定させるための作戦ならもう3人になっちゃったし、占い師を簡単には襲撃させないための作戦なら、妖魔の存在があるから人狼もすぐに襲ったりなんかすると自滅だし、3で言った内訳の想像がしやすく・計画がたてやすくなる意味もあって名乗り出てもらうのでもいいと思うよ。
(498)2005/04/18 19:46:28
冒険家 ナサニエル
リックも目覚めた事だし、これ以上の潜伏は無意味と判断し宣言させてもらおう。

【俺は結社員だ】

ジェーン…願わくば君が人外で無く占い師であると嬉しい。
だが俺は俺の役割を果たそう。私情は棄てるとも。
(499)2005/04/18 19:47:39
冒険家 ナサニエル
正直バレバレというか何というか……(遠い目)
完 全 に 不 発 だ 。正直すまんかった。
もう少し早く騙りを解除したかったのだが遅くなった。
喉を嗄らしながら発言してくれた人はすまない。
見合いを成功させるためにも、俺は尽力するつもりなので宜しく頼む。
トビー君、此処までのまとめ役を有難う。
(500)2005/04/18 19:48:39
美術商 ヒューバートは、双子 リックを柱の影から感涙しつつ見守っている。よくぞ戻られました…!
2005/04/18 19:48:45
冒険家 ナサニエル
俺の片割れについて、普段は付かず離れずで行動し
お互いに干渉し合う事も無い。
何時出てくるかについては、基本的に片割れに任せる。
俺が頼りなければ直ぐに出てきて貰っても構わないし
影からサポートしてくれるだけでも助かる。
ただ、俺に何かあったら直ぐに出てきてくれ。
片割れに何かあっても俺は直ぐに皆に知らせる。
(501)2005/04/18 19:49:23
冒険家 ナサニエル
夜も更けてきたので急ごうか。
本日の占いについて【トビー君以外にもう一人挙げてほしい】
理由も簡単に、無理矢理で良いので付けてくれ。
喉が嗄れそうな人はメモだけで良い。
その中で強弱を付けてほしい。【例:トビー>ナサニエル】
勿論トビー君をこのまま占いにするかもしれない。
ジェーンとヴィンセントは準備は大丈夫か?
決定は22時半までには出す。
(502)2005/04/18 19:50:10
冒険家 ナサニエルは、色んな意味で既に一杯一杯だ。すまない皆……。
2005/04/18 19:50:25
交易商 ベンジャミンは、美術商 ヒューバートの影からリックを見つめていた。「チッあいつもライバルか…」
2005/04/18 19:51:22
双子 リックはメモを貼った。
2005/04/18 19:51:34
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/04/18 19:52:42
資産家 ジェーン
ナサニエルさん……結社員だったのね。
良かったわ。本当に良かった(嬉

占いですけど、リック君も言ったように、トビー君は暫定白として、別の人を占うのに賛成ですわ。

そして、その対象は……

●ルーサーさん
印象だけですけど……影が薄いような感じがしたので。

それから、占い師がふたりになったので、交互占いでも良いと思いますわ。
(503)2005/04/18 19:56:05
見習いメイド ネリー
わたしはマンジローさんを占って欲しいわ
昨日も言った通り、警戒している獣でもわたしは話しかけやすい相手。そういうひとから選んだわ
マンジロー>トビー
(504)2005/04/18 19:56:48
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2005/04/18 19:58:09
資産家 ジェーン
それから、決定の時間は22:30で大丈夫ですわ。
(505)2005/04/18 19:58:31
吟遊詩人 コーネリアス
ごちそうさまでした。食べる事に集中していたようです…。
ナサニエル様が結社員、でしたか。そしてリック君お帰りなさいませ…ってどこから帰ってきたのでしょうか、夢の世界…?小鳥が飛んでいたような…?気のせい、でしょうか…?

…では、ナサニエル様の議題に対し手短に済ませます。
【トビー君>ヒューバート様】
二人とも初めからとても積極的でした。この中に狼が居たとしたら少々手厳しい…と思いヒューバート様を挙げます。強弱をつけてトビー君が強い理由は邪推です。こうなる事(結社員が正体を明らかにする)を見越してとも限らないですからね。
(506)2005/04/18 20:03:10
双子 リック
>>492
す、好きなだけ食べていいだってー!?
女神です。あなたは女神です!
(507)2005/04/18 20:04:42
双子 リックは、感涙にむせび泣く
2005/04/18 20:04:52
双子 リックは、冒険家 ナサニエルに「グェ!カルシウムとか足りてないから僕の取り扱いにご注意」
2005/04/18 20:05:39
牧童 トビー
はふ…。伝書鳩待ってたら寝ちゃってたよ…。
ほえ?ナサニエルさんは秘密結社の人だったの?
びっくりしちゃうなぁ、ホントに。

【ナサニエルさんに異議を唱える人】は名乗り出てね。特に名乗り出がないまま、全員の発言が一巡したら、ナサニエルさんは本物の秘密結社の人って事で良いんじゃないかな。
(508)2005/04/18 20:06:30
双子 リック
>>497
はっ!
初めましてジェ・・・
(509)2005/04/18 20:06:35
双子 リック
も、もののけじゃあーッ



もののけが出たーーーーーー!
(510)2005/04/18 20:07:11
双子 リックは、脱兎のごとく去っていった(また夜に!!)
2005/04/18 20:07:38
資産家 ジェーン
リック君は可愛いのね。

「だはっ」
(511)2005/04/18 20:07:49
双子 リックは、美術商 ヒューバートに話の続きを促した。
2005/04/18 20:07:51
資産家 ジェーン
もののけ?

どこ?

どこなの?
(512)2005/04/18 20:08:11
牧童 トビー
リック君、お帰りなさい。
無事に帰ってきて、本当に良かったよ。
人狼とか電波の人とか妖魔とかいっぱい出てるから、僕本当に心配したんだ。
(513)2005/04/18 20:09:09
見習いメイド ネリーは、双子 リックの口をふさいだ。ダメ!思ったことをそのまま言っちゃあ!
2005/04/18 20:09:32
見習いメイド ネリーは、双子 リックはすでにいなかった・・・・
2005/04/18 20:10:18
美術商 ヒューバート
ああっ!リック様、大変有り難うございます…(涙)
こちらも手短に述べさせて頂きます。
【ネリー>トビー】
理由と致しましては…本人が話しかけやすいと言うとおり、RPが多いように思います。また、意見も人に対するツッコミが多いように感じております。
つまり、やや目立たないような位置を取ろうとしているのでは…と推察致します。
トビー様については、私はそう怪しさを感じておりません。今のところ占わなくてもよいかと感じております。
また、占い対象については、改めて交差占い希望です。占い師2名ならこちらの方が良いのではないでしょうか…?
(514)2005/04/18 20:14:36
美術商 ヒューバート
ハッ!?RP!?私は今何を口走りました!?(辺りをキョロキョロ)
不審者を捜すよりも、給仕に関する短い発言が多いように思うのです…確かにメイドとしては望ましい姿なのですが、同時に不審者がボロを出さぬよう隠れる蓑としては…好都合ではないのかと心配です。
(515)2005/04/18 20:17:10
吟遊詩人 コーネリアス
もののけじゃあ…!!(爆笑)
なんというかガッツポーズですね。これは。
トビー≒リック(子供コンビ)
ナサニエル≒コーネリアス(美形?コンビ)

おいしい、おいしすぎる…っ!この状況!!
(516)2005/04/18 20:18:26
冒険家 ナサニエルは、資産家 ジェーンを見て「そなたは美しい…」とか何とかぶつぶつ呟き中。
2005/04/18 20:18:45
美術商 ヒューバートはメモを貼った。
2005/04/18 20:20:04
ごくつぶし ミッキーは、食事を終えて口元拭き拭き。はっ何だか人が増えてるっ
2005/04/18 20:22:56
牧童 トビー
さて、占ってみたい人を1人だね。
僕は【ラッセルさん】を希望だよ。

ラッセルさんは、話し方の印象としては結構鋭いものがあるようだけど、何故か一歩引いているような感じがしたんだ。
人狼や妖魔が紛れ込んでいたら、こんな風にちょっと引いた感じになるんじゃないかな、と僕は考えたんだ。

占い師を名乗る人が2人になったから、交差占いも効果的だね。
誰と誰の交差にするかは、ナサニエルさんに異議を唱える人が出なければ、ナサニエルさんが決めちゃって良いと思うな。
(517)2005/04/18 20:24:02
ごくつぶし ミッキー
僕はナサニエルに対抗しない。

で、占いが2人になったか。ふむ。
■占い師が2人なら交互占いを希望する。

あと新たにでたお題について考えてくるよ。ちょっと待っててくれ。
(518)2005/04/18 20:27:31
資産家 ジェーン
>>517
え?
ラッセルさんって、居ましたっけ?







と思ってしまうくらい印象が薄いわっ
(519)2005/04/18 20:27:45
ごくつぶし ミッキーは、双子 リックに寝すぎだから!とツッコミを入れた後で頭を撫でた。
2005/04/18 20:28:06
資産家 ジェーン
何故かしら?
ラッセルさん……結構喋ってる筈なのに……
(520)2005/04/18 20:29:33
牧童 トビー
えっと、自称占い師が2人に減っちゃったから、霊の見える人の名乗りは少し遅らせた方が良いかもしれないね。

3日目の朝か、2日目の投票用紙の端っこに書いておくのが良いと思うんだ。
(521)2005/04/18 20:31:07
異国人 マンジロー
>>515
でものぉ・・・
陰陽師二人、ということは、交差してもお互いが「人狼」と言う可能性が高くにゃーか?
だとしたら余り意味は無いような気がするんだが・・・
だったら今公儀隠密だと言った「なさにえる」殿の真偽を確認させた方が確実だと思うんじゃけど
そう考えるとそんな主張する、執事のおみゃーさんが怪しく思えてくるがや
(522)2005/04/18 20:32:07
冒険家 ナサニエルは、牧童 トビー(>>521)に、この投票用紙には名前を書かないと囁いた。
2005/04/18 20:33:31
見習いメイド ネリーは、異国人 マンジローに、ナサニエルさんが偽なら占うまでもなく結果はでるわ
2005/04/18 20:34:50
資産家 ジェーン
マンジローさん、
交互に占いというのは、こういう事だわ。
一日目  
私→トビー
ヴィンセント→マンジロー
二日目
私→マンジロー
ヴィンセント→トビー
(523)2005/04/18 20:35:09
ごくつぶし ミッキー
僕がトビーを希望したのはまとめ役として、だ。ナサニエルが結社だと名乗り出た以上トビーは後回しにしておきたい。占い師が出てきた時の反応から、■ネリーとラッセル。この2人を希望するよ。何となく、だけどね。

霊能者についての意見も変更。トビーと同じく3日目の朝か、2日目の投票用紙に書く事での宣言を希望する。2日目の追い出し宣告での宣言が有って、対抗が有る場合でも、投票用紙で、かな。
(524)2005/04/18 20:35:47
牧童 トビーはメモを貼った。
2005/04/18 20:35:54
資産家 ジェーン
マンジローさんがおっしゃっているのは、「占い師がお互いを占う」相互占いの事ではないかしら?
(525)2005/04/18 20:36:11
ごくつぶし ミッキーはメモを貼った。
2005/04/18 20:38:23
牧童 トビー
ほえっ!?
ホントだ、この投票用紙ったら名前を書く欄がないや(汗)
うーん、ヤコブお兄ちゃんに教えてもらった作戦、そのままじゃ使えないね。

じゃあ訂正して、霊の見える人は3日目の朝一番に名乗り出てもらうの希望だよ。
早く出ちゃったら、狼に襲われちゃうそうだからね。
(526)2005/04/18 20:39:27
牧童 トビーは、ごくつぶし ミッキーに「投票用紙に名前欄がないよ〜」と囁いた。
2005/04/18 20:40:39
牧童 トビーはメモを貼った。
2005/04/18 20:41:30
ごくつぶし ミッキーは、ガビーンとショックを受けた。
2005/04/18 20:42:57
ごくつぶし ミッキーはメモを貼った。
2005/04/18 20:43:37
ごくつぶし ミッキー
って2日目の退場勧告で霊宣言が有った場合、対抗あればそのまま退場ってなら、宣言が先に有っても良いのかな。まぁその時場合によるか。占い師が2人なら2日目に急いで能力者を退場させる必要もないし。

さて、それじゃ喉の調子考えて暫く部屋に行ってるよ☆ また後で。
(527)2005/04/18 20:48:48
美術商 ヒューバート
ジェーン様、フォロー有り難うございます…
万次郎様>>522、私の希望はジェーン様>>523の通りです。このやり方ですと、もし不浄のものが清き力により塵と還った場合、その対象を占った占い師が真…と確定致します。
占い先を統一しておりますと、二人が同時に同じ方を占う事になります故、どちらが正しき力持つお方なのか判然と致しません。

また、ナサニエル様については、そのご身分が結社により保証されている御方…
もし偽物であれば、必ず本物の結社員の方から告発があるのではないでしょうか?
告発さえ無ければほぼ確実に組織の方と考えて良いと思われます。
ですから、占う必要はないかと存じます。
(528)2005/04/18 20:51:01
美術商 ヒューバートはメモを貼った。
2005/04/18 20:55:14
交易商 ベンジャミン
ヒョホホ、結社員はナサニエルかい。
噂には聞いていたが実在するとは、意外だわい。

とにかくよろしく頼むわい!
(529)2005/04/18 21:22:59
牧師 ルーサー
まだ一時的ですが戻りました
リック君が顔を出してくださったようで・・・
そしてナサニエル氏が秘密結社ですね
私はそれに【異議はありません】

まだぱぱっと斜め読み状態ですので他は少々お待ちを
(530)2005/04/18 21:25:41
交易商 ベンジャミン
占いについてだが、俺っちも【相互占い希望】だわい。三人だったら混乱しそうだが、二人ならば効果はそれなりにあると思うわい。

占いをして欲しいのは
■ラッセル・コーネリアス
だわい。ま、印象だわい。発言している割に目立っていないからだわい!
(531)2005/04/18 21:29:39
医師 ヴィンセント
ただいま戻りましたよ。カレーとナンはまだ残っていますか?
議事録をながら読みしてきます。
(532)2005/04/18 21:34:33
交易商 ベンジャミンはメモを貼った。
2005/04/18 21:35:23
牧師 ルーサー
ふむ、トビーさん以外となれば
私は【ネリー>トビー】を挙げたいですね

昨夜の発言 >>425 になるほどと思い
参考にさせて戴こうと議事録を読み返しましたが
ご本人が一番意見が薄めで
その発言を伏線に陰に隠れている様に思えました
様子見に徹していたと言われれば納得できる程度の
言い掛かりですが

トビーさんに関しては先の占い理由の通り
邪推以外にまだ怪しい点はありません
(533)2005/04/18 21:38:38
隠者 モーガン
ただいま。
遅くなってすまぬな。
ナサニエルさんが秘密結社の人じゃったんじゃな。
よろしく頼みますじゃ。
(534)2005/04/18 21:41:00
隠者 モーガン
占い師が二人となると、占いは交互に占ってもらうのがええのう。
妖怪人間にあたったら倒せるし、占い師の真贋もつくでの。

占ってもらいたい人じゃがの。
ルーサー>ラッセルを希望するの。
二人ともワシの若いころにそっくりでの…、
というのは冗談じゃが、人狼が隠れるのに最適な中庸的な者を選んだつもりじゃ。
(535)2005/04/18 21:44:57
隠者 モーガン
ふむ、霊能者さんが出てくる時期は。
そうじゃの、霊能者というからには死人がでな判定できぬじゃろ、死人が出たときでええんじゃないかな。
(三日目希望)
(536)2005/04/18 21:48:06
牧師 ルーサー
んん?
占いは交互になるのでしょうか・・・
ムリにトビーさんを絡めなくていいのですね
ならばもう少々考えたいような
(537)2005/04/18 21:49:04
踊り子 キャロル
あら、ナサニエルが結社員とやらだったのね。
うーん、占い師が2人になったのなら、交互占いもありかしら。
ちょっと悩むところ。

統一なら、トビー君>執事さんがいいわね。
どっちも人狼ぽくないと思っているのだけど。
人間だって判明したら、頼りになりそうじゃない?
(538)2005/04/18 21:51:30
冒険家 ナサニエル
>>537
ああ、今の状況を見ていると無理に占いにトビーを絡めずとも良いと思う。
占いたい者を一人挙げてくれ。
勿論そこでトビーを挙げるのに問題は無い。
(539)2005/04/18 21:51:32
隠者 モーガンはメモを貼った。
2005/04/18 21:54:05
牧師 ルーサー
>>539
解りました

挙げるのが一人ならば先の意見>>533のまま
ネリー嬢で結構です
(540)2005/04/18 21:54:53
医師 ヴィンセント
ナサニエルさんが結社員。となると様子は変わってくるわけですね。
変更後の議題に答えます。
1 皆さんの意見を見るまでラッセルさんの存在を忘れてました…というのは冗談にしても奇妙に印象が薄いのは否めません。
 追従に取られるかもしれませんが【ラッセル>トビー】で。ルーサー氏やベン・ジャ・ミン氏も印象が薄いんですが、あまり波がない。ラッセルの方が発言に波がある気がしています。
3 霊能ですが、明日か明後日の第1発言で(明後日ならば、結果とともに)COして欲しいと思いますね。今日はまだ必要ない気がします。 
(541)2005/04/18 21:55:24
異国人 マンジロー
>>528
執事殿、そういうこときゃ。それなら納得だぎゃ
諸事情によりちと烽火で読んでおったから、詳しく見れなかったぎゃ
陰陽師の見る先・・・
執事殿>お女中
別に意味はにゃーだけど、迎える側の者は本物であってほしいぎゃ
(542)2005/04/18 21:56:13
異国人 マンジロー
あと、イタコは今無理に名乗って狙われる必要もにゃーと思うから、死人が出たときでいいんじゃなかろうて?
(543)2005/04/18 21:57:26
牧師 ルーサーはメモを貼った。
2005/04/18 21:59:16
踊り子 キャロル
>>543
死人が出たとき、で、当のその死人がイタコさんだったら困ったことにならないかしら。
ちょっと心配。
(544)2005/04/18 22:05:21
牧師 ルーサー
霊能COは、全員無事揃って結社の方が出てきた以上
急ぐことも無いような気がします

明日の吊り先に挙がる等無ければ
3日目に結果と共にCOで良いのではないでしょうか
黒出しまで潜伏もありだとも思いますが
・・・そっと襲撃されていたら悲しいものがありますし
(545)2005/04/18 22:07:28
牧師 ルーサーはメモを貼った。
2005/04/18 22:08:25
異国人 マンジロー
>>544
もしイタコが打ち首になりそうになったらその時に告白すればえぇのでは?
今日襲われたら別じゃけんど、(中の人の声:そんな事がないって事は知らないことになってますので)明日の朝陽をイタコは見られるんじゃにゃーきゃ?何となく・・・
(546)2005/04/18 22:09:43
踊り子 キャロル
>>355
あら、死人が出たとき、って誰かが襲われた場合、のことだったのね。
ちょっと勘違いしてたわ。
(547)2005/04/18 22:12:46
牧師 ルーサーは、少々離席気味です・・・決定時間には居ますので
2005/04/18 22:14:54
資産家 ジェーン
イタコが出てくるのは三日目でも良いかもしれませんわね。襲われてしまう可能性は非常に少ないでしょうから。
(548)2005/04/18 22:20:41
踊り子 キャロル
イタコの人に出てきてもらうのは、できるだけ早くと思ったんだけど、3日目でもいいかもしれないわね。
4日目以降では遅すぎる気がするわ。
(549)2005/04/18 22:25:00
冒険家 ナサニエル
現在の皆の希望だが

/隠医見牧双踊学童冒執吟交王異
壱牧学異見異童 学−見童学見執
弐学童童童×執  −×執吟学見

ちなみに王=ミッキー、執=ヒューバート

間違っていた場合は訂正宜しく。
ちなみに俺はよく間違う。
(550)2005/04/18 22:25:29
資産家 ジェーン
私はもうメモを貼れないのですわ。

占い希望
ルーサーさん>マンジローさん

これで数えて頂けないかしら。
(551)2005/04/18 22:27:52
冒険家 ナサニエルは、資産家 ジェーンが表に入っていないのに今気付いたΣ す、すまん!
2005/04/18 22:28:42
見習いメイド ネリーは、冒険家 ナサニエルわたしのは間違いないわ
2005/04/18 22:30:55
資産家 ジェーン
ナサニエルさん、私の方こそ……
張り切りすぎてしまってご迷惑をお掛けしました。ごめんなさい。
(552)2005/04/18 22:31:26
冒険家 ナサニエル
/隠見牧双踊学童冒執吟交王異|医資
壱牧異見異童 学−見童学見執|学牧
弐学童童×執  −×執吟学見|童異

本日の占いは【交互占い】とする。
【ジェーンはラッセル】を
【ヴィンセントはネリー】を占ってくれ。
(553)2005/04/18 22:31:56
冒険家 ナサニエル
ラッセルは、希望が集中しすぎな感も受けるがな。
トビーに関してだが、あのタイミングでまとめ役を
引き受けてくれた事から、少なくとも妖魔ではないだろうと思う。
いつか必要になるかもしれんが、今占う必要性は感じないので割愛した。
ネリーもラッセルも、共に人間だと分かれば心強いというのも理由にある。

尚、【霊能者が占い先になったとしても、それを宣言する必要は無い】
(554)2005/04/18 22:32:37
ごくつぶし ミッキーは、くるくる回ってスタっとポーズを決めた、それで間違いないよ☆
2005/04/18 22:32:53
資産家 ジェーン
ナサニエルさん、わかりました。おっしゃる通りにいたしますわ。

頑張ってタロット占いでラッセルさんとの相性を占いますわ。
(555)2005/04/18 22:33:41
冒険家 ナサニエル
これをもって本決定としたい。異論は無いだろうか?
尚、明日からはもう少し早い方がいいな。
ラッセルの希望がまだ聞けていないのだが、本決定したが
答えられそうなら答えてくれ。
霊能者に関しては3日目の第一声で良いと思う。
これに関しては、明日に回しても良いかな。
(556)2005/04/18 22:35:48
ごくつぶし ミッキー
決定了解☆

ベイベーは相性を占うのか…やきもきする男達が多そうだね。僕?僕は王子様だからね、ベイベー達との相性は200%と決まっているのさっ
(557)2005/04/18 22:36:25
学生 ラッセル
随分遅くなってしまい申し訳ない。
そしてボクはアンケートに答えるヒマもなかったというわけだね(苦笑)

ま、仕方ないか。
とりあえずナサニエルさんの意見に反論はないよ。

霊能者の宣言時期については、狼発見時、あるいは3日目までに、を推薦しておくよ。
(558)2005/04/18 22:37:12
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/04/18 22:37:28
異国人 マンジロー
>>556
しかと心得た
(559)2005/04/18 22:37:32
学生 ラッセル
…ッ…

じぇ、ジェーンさん…、お手柔らかに。
(相性占いで、狼が混じっているかどうかがわかるというのも怪しい気がする…だ、ダイダラボッチ恐るべし?!)
(560)2005/04/18 22:38:23
冒険家 ナサニエルは、学生 ラッセルに今からでも良いので占い希望を一応挙げてほしいと頼んだ。
2005/04/18 22:38:27
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/04/18 22:38:40
隠者 モーガン
うむ、決定に異論はないぞ。
(561)2005/04/18 22:38:45
踊り子 キャロル
本決定ね、了解したわ。
特に異論はなし。
(562)2005/04/18 22:39:34
学生 ラッセルは、資産家 ジェーンにやや怯えている。
2005/04/18 22:39:36
ごくつぶし ミッキーはメモを貼った。
2005/04/18 22:39:41
医師 ヴィンセント
私はネリーさんとの相性を占えばよいのですね…

まぁ、ラッセルさんとの相性なんてものは、正直占いたくはありませんけども(笑)
(563)2005/04/18 22:40:17
牧師 ルーサー
決定確認・・・異論はありません

(リアル用事に慌ててて私の意見
RP忘れてばりばりCOとか言っちゃってて
申し訳ないです;>all)
(564)2005/04/18 22:40:30
見習いメイド ネリー
では、これからお夜食を作りますわ。サンドイッチでよろしいかしら?
(565)2005/04/18 22:40:48
美術商 ヒューバートは、冒険家 ナサニエルにお辞儀をした。特に異論ございません。@act0
2005/04/18 22:41:31
学生 ラッセルは、冒険家 ナサニエルに話の続きを促した。
2005/04/18 22:42:08
学生 ラッセル
了解。
占い希望は

トビー>ヒューバートだよ。
理由は、白狙いで占いを上げられるのは今日だけだと思うから、できれば白い人確定、または多弁で白っぽい人を占っておきたいってこと。万一の可能性もあるからね、トビーをボクは白黒はっきりさせておきたかったんだ。
(566)2005/04/18 22:42:09
冒険家 ナサニエルは、一日長かったなぁーと既に遠い目をしている。
2005/04/18 22:42:11
見習いメイド ネリー
今夜はほとんどの方がいらっしゃるのかしら。大変ね
(567)2005/04/18 22:42:37
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/04/18 22:42:43
冒険家 ナサニエルは、学生 ラッセルに回答有り難うと礼を言った。
2005/04/18 22:43:14
学生 ラッセル
うーん、ボクもヴィンセントさんと相性100%、といわれても困るなあ(笑)
(568)2005/04/18 22:44:16
ごくつぶし ミッキー
サンドイッチか、ありがとうネリー、頂くよ☆
ティーサーバーから紅茶も貰うね。

(王子様 ミッキーは優雅に夜食としゃれ込んでいる)
(569)2005/04/18 22:45:27
学生 ラッセルは、むしろ多くても少なくても微妙な数字になりそうな予感<相性占い
2005/04/18 22:45:36
冒険家 ナサニエル
……ジェーンに占われるのはある意味羨ましいぞラッセル。
俺は何せこのままだと占われる事は無いだろうから……。

(後でこっそり占ってくれないか?>ジェーン)
(570)2005/04/18 22:45:47
見習いメイド ネリーは、ごくつぶし ミッキーさん、まだできてないわよ。ネリーはゆで卵をむいている
2005/04/18 22:46:30
見習いメイド ネリーは、医師 ヴィンセントさんとの100%なんて言われたらどうしようかしら
2005/04/18 22:47:33
隠者 モーガンは、部屋の隅に競技用の車椅子を見つけギョッとした。
2005/04/18 22:47:36
ごくつぶし ミッキーは、気が急いてしまったみたいだね、紅茶を飲みながら待つよ☆
2005/04/18 22:47:54
学生 ラッセル
………その名誉を是非譲りたかったですよナサニエルさん。

どんな結果が出るのかボク自身ドキドキしてますから。
(571)2005/04/18 22:48:26
牧師 ルーサー
なんといいますか・・・
色々な意味でお祈り致しますよ>ラッセルさん
(572)2005/04/18 22:50:48
見習いメイド ネリーは、あ、アーヴァインさんの分も作ったほうがいいのかしら?
2005/04/18 22:51:07
学生 ラッセル
ところで、相性占いって、結果どういう発表になるんですかね…、
ボクはさっぱりわからないんですが…。
(573)2005/04/18 22:51:56
医師 ヴィンセントは、見習いメイド ネリーに微笑んだ。
2005/04/18 22:52:42
牧師 ルーサーは、白=問答無用で相性100%と予想・・・
2005/04/18 22:52:49
冒険家 ナサニエル
ああ、そういえば発表順だが好きにしたら良いと思う。
交互なので順番も何もと思うが、一応。
(574)2005/04/18 22:55:11
資産家 ジェーン
モーガンさん、明日はテニスですわ
(575)2005/04/18 22:56:27
資産家 ジェーン
だはっ
(576)2005/04/18 22:56:38
見習いメイド ネリーは、パンを重ねていく
2005/04/18 22:58:25
隠者 モーガン
ギョ!?
いやぁ…、ジェーンさんはきっと占いで疲れているでしょうから、あはは。
ゆっくりお休みになっては?
あはははは…。
(577)2005/04/18 22:59:54
隠者 モーガンは、資産家 ジェーンにうろたえた。
2005/04/18 23:00:01
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
66
25
54
44
23
24
37
32
42
45
44
21
33
61
27