人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(389)ジェーンのお見合いR : 1日目 (2)
美術商 ヒューバート
(ああ…ジェーン様相変わらずの華麗なステップ…ヒューバート、感激しておりますぞ)
(お相手の王子も中々の…ふむ、只のアイドルかと思っておりましたが…なるほど)
(198)2005/04/17 00:07:05
吟遊詩人 コーネリアス
…どうやら眠ってしまわれたようですね、おやすみなさいませマンジロー様。

(どんなに場が揺れていたとして、私はこうして声を揺らさない…それが私の意地です。でもくじけそうですが…)
(199)2005/04/17 00:08:09
牧師 ルーサーは、とりあえず拍手した
2005/04/17 00:08:22
牧師 ルーサー
素晴らしい歌と踊りでした!
(200)2005/04/17 00:09:31
美術商 ヒューバートは、涙を流しつつスタンディングオベーション。最前列で。
2005/04/17 00:09:54
牧師 ルーサーは、でもまだ床に転がっていた・・・起きます・・・よいしょっと
2005/04/17 00:09:59
隠者 モーガン
.oO(美女と野獣ならぬ、野獣と猛獣じゃったな…)
(201)2005/04/17 00:10:12
吟遊詩人 コーネリアスは、全員に優雅に一礼した。
2005/04/17 00:10:31
隠者 モーガン
ふむ、スバラシイ踊りでしたぞ。
(202)2005/04/17 00:10:48
美術商 ヒューバートは、では今夜は失礼しますと言い残して自室に向かった。
2005/04/17 00:11:32
学生 ラッセル
お、音楽は…音楽は途中まで聞こえてたんだけど。

ええと、素晴らしい…なんていうか、前衛的なダンスでした。
いろんないみで揺さぶられました。
(203)2005/04/17 00:12:06
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/04/17 00:12:10
冒険家 ナサニエル
素晴らしい歌に踊りだったよ!
ああ…君は優しくて賢くて美しいだけでなく、ダンスも上手なんだね……。
(204)2005/04/17 00:12:10
ごくつぶし ミッキー
こちらこそ、ジェーンと踊れて楽しかったよ☆
とてもダイナミックでこちらがリードされてしまうくらいだった。
(205)2005/04/17 00:12:24
ごくつぶし ミッキーは、キラリと汗を光らせて爽やかに言った。
2005/04/17 00:12:28
資産家 ジェーンは、広間の皆に向かって一礼した。
2005/04/17 00:14:52
踊り子 キャロル
はぁ、やっと収まった……。
私の素晴らしいダンスがボロボロじゃないの、全く…。
(206)2005/04/17 00:14:55
吟遊詩人 コーネリアス
私の歌、ハープの声にお付き合いくださりありがとうございました。踊ってくださったキャロル様、ジェーン様、ミッキー王子にはあつくお礼申し上げいたします。

では、私は今日はこれで失礼させていただきますね。月と語らってから眠るといたしましょう。おやすみなさいませ。
(207)2005/04/17 00:15:11
隠者 モーガン
わしも、昔は踊りが得意じゃったがの。
あぁ、昔を思い出すと懐かしい。
(208)2005/04/17 00:15:33
牧師 ルーサー
.oO(ヒュー氏が本気で感動しているところを見ると
「最もお優しい」に望みを託して良さそうです
心が清いと解れば外見など・・・外見など・・・ガクブル)
(209)2005/04/17 00:15:37
学生 ラッセル
ボクも今日は寝ようかな。
明日の朝、またお目にかかりたいと思います。

今日は貴重な体験をさせてもらいました。
(210)2005/04/17 00:15:53
資産家 ジェーン
みなさま……お目汚し失礼いたしました。
とても素晴らしい歌でしたので……つい踊ってしまいましたわ。
(211)2005/04/17 00:16:18
ごくつぶし ミッキーはメモを貼った。
2005/04/17 00:16:47
学生 ラッセル
…あと、キャロル。

君の躍り、久しぶりにみたけど、随分上手くなったんだな。
昔のへたくそな躍りしか覚えてなかったから、見直したよ。
(212)2005/04/17 00:17:05
学生 ラッセルは、一礼して、部屋へと向かった。
2005/04/17 00:17:10
吟遊詩人 コーネリアスは、テラスに出てハープを弾いている。
2005/04/17 00:17:57
隠者 モーガン
いや〜、とても素晴らしかったですよ!
(キャロルさんの踊りのことですけど…)
(213)2005/04/17 00:18:02
牧師 ルーサー
私もそろそろ休ませて戴きます

なんだかまだ揺れている気が・・・
いえ、ここまでの道筋で少々疲れたようですね
(214)2005/04/17 00:18:09
ごくつぶし ミッキー
コーネリアスの歌もとても素晴らしかったよ、ありがとう。(あれ?キャロル…踊って居たのか、眼中に無かったけどそんな事は言わないでおこう)

食後に良い汗もかけた事だし、そろそろ休ませて貰うよ。明日はちょっとマネージャーとの次回のコンサートの打ち合わせで一日中伝書鳩でやりとりなんだ。こちらに顔を出せたら出すけど、無理な場合は戻れても夜遅いかな。それじゃ皆、おやすみなさい。
(215)2005/04/17 00:20:04
牧師 ルーサーは、一礼すると、少しふらふらしながら自室に向った
2005/04/17 00:20:18
ごくつぶし ミッキーは、スチャっと手をあげ、爽やかに去っていった。
2005/04/17 00:20:35
隠者 モーガン
ふむ、では私も寝に入るとするかの。
(216)2005/04/17 00:22:01
隠者 モーガンは、部屋に向かった。
2005/04/17 00:22:21
資産家 ジェーン
私もそろそろ休ませて頂きますわ。

みなさま、また明日お会いしましょう。
(217)2005/04/17 00:23:17
踊り子 キャロル
あふ…私もそろそろ寝るわ。
おやすみなさい。
(218)2005/04/17 00:26:24
冒険家 ナサニエル
皆そろそろ眠るのか……。
明日は今日行った洞窟周辺を調査したいと思うので
日中ここで発言するのは難しいかな。
朝、用意をする際に少しこちらに顔を出すつもりだ。

それでは俺も失礼する。おやすみ皆。
(219)2005/04/17 00:31:35
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2005/04/17 01:14:35
見習いメイド ネリー
おはようございます
朝食はビュッフェ形式で準備させていただきました
どうぞ、ご自由におとりください
(これだけ作ったけど、早くしないとジェーン様に半分以上食べられちゃいますよ)
あと片づけが終わったらお屋敷のお掃除……ひとりでこれだけの人数、お屋敷なんて無理だわ。ジェーン様お金持ちなんだからあと何人か雇ってくれればいいのに
(220)2005/04/17 08:35:32
牧童 トビーはメモを貼った。
2005/04/17 08:50:10
牧童 トビー
おはよう、ネリーさん。
ご飯美味しそうだね!

今日はお天気が今ひとつだから、遠乗りの下見に行ってくるよ。
でもお屋敷のこと気になるから、時々伝書鳩を飛ばすね。
あ、お弁当の分ももらっていこうっと♪
(221)2005/04/17 08:54:10
牧童 トビーは、見習いメイド ネリーの用意した朝食を、美味しそうに食べている。
2005/04/17 08:54:33
牧童 トビー
夕べは、懐かしい夢を見たよ。

ママと一緒に行った最後の旅行で、船に乗ったときの夢を見たんだ。
…あの時は波で船が揺れて、僕は船酔いしちゃったけど、ママは平気だったっけ。
ジェーンさんがママそっくりだったから、思い出したのかな?

ごちそうさまでしたっ!すっごく美味しかったよ。
それじゃ行ってくるね!
(222)2005/04/17 09:00:56
牧童 トビーは、馬具を持って、出かけていった。
2005/04/17 09:01:15
吟遊詩人 コーネリアス
ん…おはよ、ございま…。
ねり、さんごはん作ってくださったんですねありがとうございます…あふ。
(223)2005/04/17 09:43:52
吟遊詩人 コーネリアスは、朝食をとっているが食べながら眠ってしまいそうだ。
2005/04/17 09:44:44
冒険家 ナサニエル
んー…おはよう……。
美味しそうな朝食だ。いただきます。

(もぐもぐ)

昨日も言っていたが、今日も出かけるので
日中は伝書鳩を飛ばすことにしよう。
ネリーさん、こいつの世話を宜しく頼むな。
(224)2005/04/17 10:00:16
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/04/17 10:03:07
吟遊詩人 コーネリアス
(くー…)

…っは!
(何事もなかったのように水を飲み)

ご馳走様でした。

私も少々外に出るとしましょう。昨日の夜、テラスから見たここの風景が忘れられないので…。夕方頃には戻ると思います。
(225)2005/04/17 10:03:12
吟遊詩人 コーネリアスは、食器を片付けると一礼し歩いていった。
2005/04/17 10:10:00
医師 ヴィンセント
おはようございます、昨夜は参加できず申し訳ございませんでした…
ああ、これは美味しそうな朝食で。頂いても宜しいですか?
(226)2005/04/17 10:37:27
医師 ヴィンセントは、半分寝ながら朝飯を食っている。Zzz…
2005/04/17 10:38:40
学生 ラッセル
おはようございます。
ネリーさん、ご用意ありがとうございます。

今日はボクもでかけてきます。
この村に人狼がきたという噂から、何か伝承が残っているかも知れないから、調べてみようと思って。
(227)2005/04/17 10:49:35
隠者 モーガン
ふぁ〜。
おはようじゃ!
みんな朝は早いんじゃのう。

さて、朝食を…。
(228)2005/04/17 12:32:13
隠者 モーガン
………。

もう残っておらぬか…。
(きっとジェーン様が食べつくしたんじゃろうナ…)
(229)2005/04/17 12:33:53
資産家 ジェーン
おはようございます。モーガンさん。

今日は天気も良いですし、テニスをご一緒しませんか?
(230)2005/04/17 12:35:29
隠者 モーガン
!?
あ…、お、おはようございます…。

あぁ…いや、テニスは、えぇっと…、今回は競技用の車椅子を持ってきておりませんので、また次の機会にでも。
あはははは…。

………。
(231)2005/04/17 12:38:08
資産家 ジェーン
そうですか……
私のテニスウェア姿をご披露したかったわ。結構評判良いんですのよ。
(232)2005/04/17 12:40:44
資産家 ジェーンは、隠者 モーガンに微笑んだ。「だはっ」
2005/04/17 12:40:55
隠者 モーガン
あ、あははは…
そ、そうなんですか…、いや〜、それは残念じゃのう。
わは、わはははは…。
(233)2005/04/17 12:42:43
資産家 ジェーン
では……お散歩をご一緒しませんこと?
(234)2005/04/17 12:43:27
隠者 モーガン
ギョッ!?

い、いや…、今日は一時に理髪店の予約を入れておっての。
そろそろ出なければなりませんのじゃ。

いや〜〜〜、せっかくお誘い頂いたのに、誠に残念!
(235)2005/04/17 12:46:37
資産家 ジェーン
あら……残念ですわ。
(236)2005/04/17 12:49:20
資産家 ジェーンは、隠者 モーガンを恨めしそうに見た。
2005/04/17 12:50:59
隠者 モーガン
若い連中を誘うといいですぞや!

では!
(237)2005/04/17 12:51:54
隠者 モーガンは、逃げるように理髪店へ向かった。
2005/04/17 12:52:21
資産家 ジェーンは、美術商 ヒューバートに「車椅子テニスの競技用車椅子の発注」を命じた。
2005/04/17 12:59:31
資産家 ジェーンは、「最高級品をすぐ持ってこさせるように」付け加えた。
2005/04/17 13:01:44
医師 ヴィンセント
ジェーンお嬢様、僣越ながら申し上げますが車椅子は身体に合わせてお作りになられた方がよろしゅうございますよ。貴女には自前の足がお有りになりますしそれを活かしたスポーツがお向きでしょう。

じゃ、私も村外れのおばあちゃん達と井戸端会議に興じて来ると致しますのでこれにて…人狼についての噂かなんかが聞けるかも知れませんからね(そそくさ)
(238)2005/04/17 13:20:15
医師 ヴィンセントは、余計なお節介を入れてから立ち去った。
2005/04/17 13:20:53
美術商 ヒューバートは、難しい顔をして戻ってきた。
2005/04/17 13:21:12
美術商 ヒューバート
ううむ……
あ、皆様お早うございます。

実はですね、自警団長のアーヴァイン殿にお話を伺ってきたのですが…
少々厄介な事になりそうなのです。
(239)2005/04/17 13:22:20
美術商 ヒューバート
昨日アーヴァイン殿が「人狼の仕業」という言葉を口にしておられました…
私てっきり、この場に紛れ込んでいると思われる不審者が「人狼」という輩だと思っていたのですが、どうもそう簡単にはいかないようでして…

先ず、状況としては…村はずれに4体、死体があったというのは、昨日もお話ししましたね。
現場には3種類の足跡があったそうです。
また、4人もの相手を屠るなど…別々に殺されたとしても、1匹の仕業とは考えにくい、というのがアーヴァイン殿のお考えです。
どうやら、人狼という化け物が、この村に3匹潜んでいる…
そして、その可能性があるのは、この館にいる15人…
そういう事のようなのです。
(240)2005/04/17 13:22:54
美術商 ヒューバート
昨日ネリーから借りたこの本、アーヴァイン殿と読んでみました。
こうあります…

「人狼とは、正史三千年の歴史を集結させた人民の最終兵器である!」

〜(以下略)〜

要は、人狼は昼は人間とはまったく見分けがつかないそうなのです。
それを見破るには特殊な能力が必要とか……
この本には3つの能力が書いてありました。
占い師、霊能者、守護者。
占い師は人狼の仮装を見破る事が出来る。
霊能者は人狼が居なくなった事を知る事が出来る。
守護者は人狼の襲撃の手から誰かを守る事が出来る。
…とのことです。
(241)2005/04/17 13:23:15
美術商 ヒューバートは、話の途中だが車椅子の発注の手続きを始めた。
2005/04/17 13:23:41
交易商 ベンジャミン
ヒョホホ、朝は自営業には戦場だわい。
なんで遅れてしまったわい。

昨夜はダンスパーティーがあったのかい!
昨日は得意様のマフィアとの取引先たったわい。

まぁ今夜はいられると思うわい!
(242)2005/04/17 13:27:13
交易商 ベンジャミン
>>240
折角のお見合いに水をさす男だわい!
そんな事ではお前さんも結婚できんぞいヒョホホ〜
それとも女房に逃げられたのかい?

だが、人狼なんてのが本当にいたらびびっちまうわい
金を払えば許してくれる相手ならいいんだがな。
(243)2005/04/17 13:28:50
交易商 ベンジャミンはメモを貼った。
2005/04/17 13:35:11
美術商 ヒューバート
(えぇ、早急にお願い致します。え?先約済みの方がいる?そこをなんとか…代金はええ、何とでも…)

ああ、ええと、人狼でしたね。
ええと、そんな訳で…
どうにかして人狼を見つけなければいけないのですが…
我々にできる自衛手段としては、人狼を思われる者をとにかく、この村から1人ずつ追い出していく事。
これしかないようです。
まあ、全員出て行けば済む、という話もありますが…お見合いはお見合いとして続行させなければ…
(これだけジェーン様を気に入ってくださる男性が集まる事もそうそうないですしね…)
…え?何でしょう?私は何もゲフンゲフン

と、私がアーヴァイン殿とお話ししたのはこんな所なのですが。
正直、私もアーヴァイン殿も聞いた話や本から得た知識が多くて、あまり具体的にどうしていこう、というのが…
モーガン殿やナサニエル殿は、人狼の伝説についてもお詳しいのでしょうか…?
もし宜しければ、何かこれ以上ご存じの事があれば教えて頂けないでしょうか。
人狼に打ち勝った村の話など…。
(244)2005/04/17 13:39:20
美術商 ヒューバート
あとですね…(本のとあるページを開く)
一つ、気になる記述を見つけたのです。

「人狼のキャノン砲も、妖魔には太刀打ち出来ない!気をつけろ!」

…この本にはこれしか記述がないのです。
妖魔…というのは、人狼の力の及ばない存在…ということなのでしょうか。
この本、独特な用語が多くて、私どもにはちょっと難解だったのですよね。
これ…一体どういう事なのでしょうか…

(え?あ、回して頂ける。有り難うございます。配送は…夕方。はい、はい。宜しくお願い致します)
ジェーン様、競技用車椅子のご用意、整いましてございます。
夕方には参るそうですので、それまでもう少々お待ち下さいませ。
(245)2005/04/17 13:42:46
美術商 ヒューバートはメモを貼った。
2005/04/17 13:48:33
美術商 ヒューバートは、隠者 モーガンに「では夕方までごゆるりと」と微笑んだ。
2005/04/17 13:49:40
美術商 ヒューバートは、資産家 ジェーンが久しぶりに楽しそうにしているのを見て嬉しく思っている。
2005/04/17 13:50:29
美術商 ヒューバートは、広間に向かって一礼して、自室に戻っていった。また夜参ります。
2005/04/17 13:51:13
牧師 ルーサーは、目の下に隈を作って広間に現れた
2005/04/17 14:16:52
牧師 ルーサー
一晩中、神に祈りを捧げてしまった・・・
(246)2005/04/17 14:20:29
牧師 ルーサー
そう言えば、孤児院の子供達に
私の無事とこちらの様子を毎日報告する約束でした・・・

手紙を出してこなければ
(247)2005/04/17 14:23:23
牧師 ルーサー
(一体何と書けばよいでしょう・・・

「私は無事にお屋敷に着きました
ジェーンという女性は心の優しい方の様です」

と・・・事件のことは触れないでおきましょうか)
(248)2005/04/17 14:28:01
交易商 ベンジャミン
執事は行ってしまったか…
人狼人狼と騒いでいるが、詳しい事はよく分かってないようだわい。俺っちも少し調べてみるかな。

とと、牧師が来たな!
寝不足のようだな、大丈夫かい?
(249)2005/04/17 14:28:23
牧師 ルーサー
(後は、村の様子がどうとかこうとかで
お茶を濁しておきましょうか・・・)

よし、では手紙を出しに行って参ります。
夜には戻りますよ・・・
(250)2005/04/17 14:30:37
牧師 ルーサー
おや、ベン・ジャ・ミンさんでしたか
私は大丈夫ですよ
(251)2005/04/17 14:32:11
牧師 ルーサー
人狼・・・
私の信仰上、そのような存在は有り得ませんが
一応、手紙を出しに行ったついでに
こちらの村の方々にお話でも聞いてみましょうか

そのような迷信で不安に陥っている方々の
悩みを聞くのも私の仕事ですから・・・では
(252)2005/04/17 14:37:08
牧師 ルーサーは、交易商 ベンジャミンに軽く頭を下げて広間を出て行った
2005/04/17 14:37:57
牧師 ルーサーは、美術商 ヒューバートに話の続きを促した。
2005/04/17 14:42:48
見習いメイド ネリー
結局、朝食が昼食になったみたいね。まあ、手間が省けたからいいわ。さて、夕食はなににしようかしら。

でも、人狼なんて本当にいるのかしら? 誰も見たことがなければ信じることなんてできないわ!

あ! ヒューバートさんがいう占い師とかが存在すれば、人狼も存在するってことになるのかしら。
まあ、でも、今まで何十人もジェーン様のところに「あなたの未来を占いましょう」ってきたけど、みんな、インチキ占い師だったからなあ。あのひとたちが占い師なら、ジェーン様はとっくに結婚してるわ。「半年以内に運命の出会いが」なんて、嘘ばっかり
(253)2005/04/17 14:45:07
美術商 ヒューバートは、牧師 ルーサーに感謝した。
2005/04/17 15:05:04
資産家 ジェーンは、テニスウェアに着替えて広間に降りてきた。
2005/04/17 17:38:24
資産家 ジェーンは、テニスの素振りを始めた。まるで台風のようだ。
2005/04/17 17:39:09
交易商 ベンジャミンは、その風圧でどこかに飛ばされていった。
2005/04/17 17:44:18
踊り子 キャロル
人狼…?やっかいねぇ。
そんな怖いものが本当に存在するのかしら。
本当にいるとして……誰にも人間と見分けがつかない、ということなのね?
だとすれば、この15人の中にいる可能性は、なくはないわね。
それに…見知った顔の人物になりすましてるかもしれないわよ?

私のラッセルは、本当に私の知ってるラッセルなのかしら?
(254)2005/04/17 17:44:35
踊り子 キャロルは、風に当らない位置に避難した。
2005/04/17 17:44:58
踊り子 キャロル
(ま…また、この女!私の邪魔をしたわね!私の華麗な登場が…!!)
(255)2005/04/17 17:46:01
踊り子 キャロルはメモを貼った。
2005/04/17 17:49:38
吟遊詩人 コーネリアス
ただいま戻りました…散歩がてら話をお聞きいたしました。
どうやら妖魔という存在はその真の姿を見られてしまうと姿を消すらしい、との事です…。
姿を消すほどとは…どんな姿をしているのやら。

おや、風が強いですね…?
(256)2005/04/17 17:52:52
吟遊詩人 コーネリアスは、資産家 ジェーンの巻き起こす風に気持ちよさそうに髪を靡かせている。
2005/04/17 17:53:29
吟遊詩人 コーネリアス
ただし噂に惑わされるのも単なる愚でしょう。
追い剥ぎの仕業か野犬の仕業なのではないでしょうか?自警団はせっかちだという話ですしね。

おや、ジェーン様……。え、この風…?
ば、芭蕉扇…?(汗)
(257)2005/04/17 18:06:05
吟遊詩人 コーネリアスは、資産家 ジェーンの姿を目にして思わず呻きそうになってしまった。失礼。
2005/04/17 18:06:41
資産家 ジェーン
あまり……見ないで頂きたいわ。恥ずかしい……

ぽっ
(258)2005/04/17 18:08:03
吟遊詩人 コーネリアス
あ、し、失礼、しました…(目を伏せというか見ないように視線そらし)
これから、テニス…でしょうか?そういえばモーガン様がお得意だという話でしたね。
(259)2005/04/17 18:22:38
資産家 ジェーン
モーガンさん……なかなか来ないわ。
車椅子まで用意したのに……
(260)2005/04/17 18:38:51
吟遊詩人 コーネリアス
もしかしたらジェーン様のやる気に気おされてしまったのかもしれませんね、私も姿を見た途端足が…あ、いえ、その(ゴホン)

私は運動は少し苦手なのですが…あのお年でプロとは尊敬いたします。是非あの方とジェーン様のご様子を見てみたいものです、さぞお似合いでしょうね(くすり、と笑み)

では、皆さんが戻るまで私は部屋にいますね。では、また後ほど。
(261)2005/04/17 19:02:36
吟遊詩人 コーネリアスは、資産家 ジェーンに微笑み一礼すると、部屋に逃げ…いや、戻った。
2005/04/17 19:02:52
資産家 ジェーンは、とぼとぼ自室に戻った。
2005/04/17 19:05:39
資産家 ジェーン
コーネリアスさんのあの目……

きっと……私の事を
(262)2005/04/17 19:14:58
資産家 ジェーン
彼が運命の人なのかしら?
(263)2005/04/17 19:15:16
異国人 マンジロー
「てにす」とな?
何か変わった舞踊のようだの
それとも、、、新手の風請いの儀式かの?
(264)2005/04/17 19:29:23
異国人 マンジローは、強風におののいている
2005/04/17 19:29:46
見習いメイド ネリー
ぎゃああ!また鍋を焦がしちゃった
今日の夕食どうしようから・・・

ネリーは料理本のページをめくった。

あ、これならすぐできるし、大人数にはぴったりね
(265)2005/04/17 19:40:43
見習いメイド ネリー
皆さん、今日の夕食はジャパンという異国のシャブシャブという料理です。どうぞ、お肉や野菜をお鍋にさっと通して、ジャパニーズソースにつけて、お食べください
(ほっ、どうにかなったわ)
(266)2005/04/17 19:42:50
異国人 マンジロー
お、しゃぶしゃぶか・・・
でら懐かしいがや^^
ところで・・・お女中、飯と沢庵はあるがね?
(267)2005/04/17 19:57:34
見習いメイド ネリー
た、たた、たくあん?
(料理本を急いでめくる。なに? レモンのスライス?)

申し訳ありません。それがないと、シャビシャビにならないのでしょうか?
(268)2005/04/17 20:03:15
資産家 ジェーンは、食堂に降りてきた。
2005/04/17 20:09:46
見習いメイド ネリー
ジャーン様、お食事の準備ができています。どうぞ、マンジローさんの隣のお席に
(269)2005/04/17 20:13:26
資産家 ジェーン
マンジローさん、お隣失礼しますわ。
(270)2005/04/17 20:16:37
牧童 トビー
ただいまー。
遠乗りの下見に行った後、厩舎でロシナンテの世話してたら、すっかり遅くなっちゃった。

でも、夕ご飯に間に合ったみたいで良かった♪
(271)2005/04/17 20:21:09
牧童 トビーはメモを貼った。
2005/04/17 20:24:36
ごくつぶし ミッキーはメモを貼った。
2005/04/17 20:44:38
ごくつぶし ミッキー
ただいま。
今日も丁度いい頃に戻れたみたいだね。東洋の料理か、美味しそうだ。僕ももらうよ。
(272)2005/04/17 20:46:13
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2005/04/17 20:52:19
牧童 トビーは、お箸がうまく持てなくて、悪戦苦闘中。
2005/04/17 20:55:07
ごくつぶし ミッキー
(食事をしながら話(>>241)を伝え聞いて)
人狼とは最終兵器だったのか…手紙をくれたベイベーは大変辛い目に遭ったようだね。
僕も人狼に遭遇したことのあるベイベーの手紙を読み返してみたんだけれど、人狼の居ない村にするのはとても大変みたいだ。疑わしい人物を占ったり追い出したり。人狼は村を追い出されたくないようで、能力者のふりをする事もあるみたいだし、人間なのに人狼の協力をする者とかもい居るらしいよ。まいったね。
(273)2005/04/17 20:55:27
牧童 トビーは、美術商 ヒューバートに話の続きを促した。
2005/04/17 20:55:50
ごくつぶし ミッキーは、牧童 トビーの様子を見て、こう持つんだよと教えている。
2005/04/17 20:56:04
吟遊詩人 コーネリアス
だんだんにぎやかになってきましたね。

晩御飯、ですか。ほう、シャブシャブ…。
スープに薄く切った肉や野菜をつけるという料理、でしたか?美味しそうですね。いただくとしましょう。
(274)2005/04/17 20:57:04
ごくつぶし ミッキー
僕はスーパースターだからね☆
色々な国の国賓に招かれて食事を振舞われたりする事も多い分、ハシの使い方も結構慣れて居るんだよ。
(275)2005/04/17 20:57:42
ごくつぶし ミッキーは、見習いメイド ネリーに話の続きを促した。
2005/04/17 20:58:21
見習いメイド ネリーは、スーパースター、ありがとう。このお肉はサービスよ
2005/04/17 21:00:27
吟遊詩人 コーネリアスは、席につきトビーとミッキーのやりとりを微笑ましく眺めている
2005/04/17 21:01:02
ごくつぶし ミッキーは、見習いメイド ネリーにありがとうベイベー☆と言い、肉をはふはふ食べている。
2005/04/17 21:02:09
美術商 ヒューバートは、ワゴンに山盛りの近江牛(最高級品)を載せてと運んできた。
2005/04/17 21:03:23
牧童 トビー
わぁ、持てたよ!ミッキーさん、ありがとう。
スーパースターは色んな事に詳しいんだね。僕、尊敬しちゃうなぁ。

ネリーさんの作ったシャブシャブ、とっても美味しいよ♪
(276)2005/04/17 21:03:25
ごくつぶし ミッキー
ははははっおだてても何も出ないさ☆
(何処からか取り出した色紙にサインを書いて、プレゼントだとトビーに渡した)
(277)2005/04/17 21:11:41
隠者 モーガン
ただいま。
遅くなってすまんのう。
村でかわいい看護婦にあってのう。(たしかニーナさんじゃったかの)
村の観光名所などを案内してもらったんじゃ。
ついつい、長話をしてしもうたわい。
(278)2005/04/17 21:11:53
交易商 ベンジャミン
ヒョホホ〜

見たことのない料理だが、うまいのぉ。
これで酒でもあれば完璧だわい!
(279)2005/04/17 21:12:15
交易商 ベンジャミンは、いつの間にかしゃぶしゃぶを食べていた。
2005/04/17 21:12:20
見習いメイド ネリー
ヒューバートさん、なにか詳しいことはわかりましたの?
(280)2005/04/17 21:12:42
美術商 ヒューバート
皆様、本日の肉は東国近江より取り寄せました最高級の霜降り肉でございます。
口の上でとろけるようなその食感をどうぞご堪能下さいませ。

…と、リック様はまだお戻りではないのですね…。

(まだ子供だというのにこのように遅くまで…少し心配ですね…)
(281)2005/04/17 21:13:21
隠者 モーガン
おや、エンジェルスマイルの坊やはまだ帰ってこんのか。
心配じゃの…。

それにしても美味しそうな夕飯じゃ!
(282)2005/04/17 21:15:46
牧童 トビー
わーい♪ミッキーさんのサインだ♪
ありがとう、大事にするね!

ええと、ヒューバートさんの話(>>241)とミッキーさんの話(>>273)だと、人狼が3人、人狼の味方をする人、妖魔と不審人物が5人もいることになるんだね。怖いなぁ。

あと、居るのか居ないのか判らないけど、人狼を見つけ出せる能力のある、占い師と霊能者。
そして、人狼から誰かを守ることの出来る守護者。
この人達の力を借りて、ここから人狼を追い出して、ジェーンさんのお見合いを成功させなくちゃ、だね。
(283)2005/04/17 21:17:26
美術商 ヒューバート
>>280ネリー
これ、皆様お食事中の時にそのような事を…

…とは言いましても、それほど悠長に構えていられる状況でもないようですね…
もし皆様宜しければ、改めて今回の件について、私どもが本から得ました知識と、皆様のご存じの伝説、お話など併せまして、対策を練ってみたいと思うのですが。
皆様のお時間を少々頂戴しても宜しいでしょうか?
(284)2005/04/17 21:19:06
交易商 ベンジャミン
ヒョホホ〜

>>273
なんじゃでかいのは人狼の事を少ししっておるのかい。その手紙の話が真実だとすれば、人狼っては予想以上に数が多いって事だわい。

>>282
爺さん、年取ってる割によく食うわい!
俺っちのが育ち盛りなんだからお前さんは野菜でも食ってな!
(285)2005/04/17 21:19:22
隠者 モーガン
何!?
人狼がいるとや!?

…本当かね?
(286)2005/04/17 21:19:44
美術商 ヒューバート
>>283トビー様
ええ、どうやらそのようですね。
人を喰らう化け物が3体…それに対抗出来うる力を持つ者が…果たしてこの中にいらっしゃるのでしょうか…
もし居るのであれば名乗り出て頂いて、その方々の力をお借りした方が良いのでしょうか?
(287)2005/04/17 21:20:57
隠者 モーガン
そうか…、恐ろしいことになったのう…
実はじゃな…、もう大分昔の話になるが、私の妻は人狼に食い殺されたのじゃ…。
(288)2005/04/17 21:22:28
美術商 ヒューバートはメモを貼った。
2005/04/17 21:22:58
吟遊詩人 コーネリアス
ご馳走様、美味しかったですよネリー様。
料理、上手なのですね。
(いつの間にか食べ終えて食後のコーヒーを飲みつつ)

なるほど、不審人物探しですか。ジェーン様のお見合いが成功される事もそうですが、殺人が起こらないで皆さんと過ごしたいものです。
トビー君の言ってる事(>>283)がもし本当だったとしたらいつか名乗り出てくださるのでしょうかね…。
(289)2005/04/17 21:24:55
美術商 ヒューバートは、隠者 モーガンの話に聞き入っている…が「そういえばテニスは?」と思った。
2005/04/17 21:24:58
ごくつぶし ミッキー
不審者対策か。睡魔に襲われないうちは参加させてもらうよ。無事退治出来た暁には自伝にして出版してみるのも面白そうだからね☆
(290)2005/04/17 21:26:18
隠者 モーガン
その時は、占い師と名乗るものが三人も出てきてのう…。
なんと、その内の一人は人狼が化けておったのじゃ。
もう一人は、たしかトチ狂った人間じゃったのう。

あんときは、大変じゃったの…。
(291)2005/04/17 21:29:15
交易商 ベンジャミン
ヒョホホ〜
俺っちも協力するわい!
不審者なんかに俺っちのサクセスストーリーを邪魔させるわけにはいかんわい!

(人狼の毛皮を使ったバッグも話題性があって売れそうだわい…ヒョホホホ〜〜)
(292)2005/04/17 21:30:35
ごくつぶし ミッキー
しかしまだ、人狼は居るかもしれないし居ないかもしれない、って状況だからね。出て来てもらってもしてもらう事と言ったら…運勢占いと守護霊の霊視くらいじゃないかい?
(293)2005/04/17 21:30:55
ごくつぶし ミッキー
モーガンさんの話を聞いても、人狼が現れる村には、大抵どこの村にもトチ狂ってしまった人間ってのは居るみたいだね。でも人間を追い出すよりは人狼と妖魔を追い出さなくちゃ行けないから、その辺の見極めが大変そうだ。
(294)2005/04/17 21:34:01
ごくつぶし ミッキーは、やれやれと肩を竦めた。あ、食後の紅茶が欲しいな。
2005/04/17 21:34:14
美術商 ヒューバートは、ごくつぶし ミッキーにかしこまりました、と答え、紅茶を用意しに行った。
2005/04/17 21:35:10
見習いメイド ネリー
すいません。皆さん、コーヒーばかりだったもので。すぐに準備しますわ、スーパースターさん
(295)2005/04/17 21:35:37
見習いメイド ネリー
キッチンにて

ヒューバートさん、ジェーン様のお屋敷にきた占い師って、みんな、うさん臭かったじゃないですか。もし、本当に人狼がいて、本当にそんな占い師さんがいるなら、次に誰が人狼に襲われるかってことくらい、言い当てることができるのじゃないかしら
(296)2005/04/17 21:37:45
吟遊詩人 コーネリアス
私は人狼や妖魔などの存在は御伽噺だと考えていたのでそれほど知識は…力及ばずで申し訳ありません。しかしその説話の中にありましたね。

人狼は人間のふりをするのが上手く、そして生存の為に能力者を騙り人間を翻弄する。なので例え「自分がそうだ」という方がいらっしゃったとしてもそれを頭から信用はしない方がいいのでしょうね。…二人以上自称が出たのであればその二人の仕事から判断するべきでしょうか。
(297)2005/04/17 21:39:59
隠者 モーガン
うむ、そうじゃのう。
見きわめが一番大変なんじゃ…。
村中が人間不信になってしまって、皆が皆を疑う状況での、それはそれは荒れたものじゃ。

じゃが、その時は結社員というものが出てきての。
彼らは何でも秘密結社に加入しているもので、人間であることが証明できるそうじゃ。
そこで、みんなでお願いして混乱していた村人をまとめてもらったのじゃよ。
この中に、結社員が混じっておったら名乗り出てもらうのもよいかもしれんが。
はたして、居るかのう…。
(298)2005/04/17 21:40:57
吟遊詩人 コーネリアスは、コーヒーを飲みつつ話を聞いている
2005/04/17 21:42:02
美術商 ヒューバート
>>296ネリー
うーむ…確かに今までの占い師は胡散臭かった。「希望の村の母」とか「安らぎの村の父」とか言って、手相占いだとか足相占いだとか指紋占いだとかなんとか言って、結局金をせびりに来ただけのような輩が多かったな。
もし本当に占いの能力を持つお方が居られるのであれば、今すぐにでも全員を占って頂いて、人狼などこの中には居ないと言って下されば、一番安心なのだがね…
もしかしたら、人狼は村の外に既に出て行ってしまったのかも…しれないし。
(299)2005/04/17 21:47:00
資産家 ジェーン
こ……恐いわ……人狼なんて。
(300)2005/04/17 21:47:29
吟遊詩人 コーネリアス
ああ、結社員、というのはなんでもフリーメイソンという組織の人間らしいですね。それは私も聞いた事があります。なんでも必ず二人一組で行動するとの事でしたか…。
自分の身を明かすまでは秘密裏につながっているとの事ですね。どちらか一人が出てくださりリーダーになってくださると安心できますが、あえて隠れていただいて話し合いのまとめをやる方を別に立てる、という考えもあるかもしれません。
(301)2005/04/17 21:48:02
資産家 ジェーン
コーネリアスさん……私を守って……
(302)2005/04/17 21:48:54
隠者 モーガン
ヒューバートさん、残念じゃが占いの能力は一日に一回、夜明けの一瞬にしか行えないらしいのじゃ。
つまり、一日に一人しか占えないということになるの。
(303)2005/04/17 21:49:36
吟遊詩人 コーネリアス
私は貴女だけはお守りするつもりですよ。…いえ、ジェーン様、私だけではありません。
この場にいる人間全員が貴女を守るでしょう。ですから安心なさってくださいね(微笑み)
(304)2005/04/17 21:50:46
吟遊詩人 コーネリアスは、我ながらよく浮いたセリフが言えたものだと内心思っている
2005/04/17 21:52:31
ごくつぶし ミッキー
秘密結社? 何だか胡散臭いけど大丈夫かな。もしその結社員が居るとするなら、僕は暫くその事を黙っていて欲しいな。

人狼が居るとして恐らく3匹。人狼から見て人間は12人(内妖魔1匹)。そのなかに占い師や霊能者や守護者が居るとして、結社員が今日の内に名乗りをあげてしまうと、潜伏している能力者や、名乗りをあげた結社員が人狼に襲われてしまうかもしれない。
僕は切り札は取っておきたいタイプなんだ☆

コーネリアスの言う、話し合いのまとめ役でも十分だと思うからね。ま、それも状況によって変わってくるんだけど。
(305)2005/04/17 21:54:25
ごくつぶし ミッキー
ベイベー(ジェーン)こんばんは☆(無駄にポーズを決めて挨拶)

震えてしまって…大丈夫かい? 僕達がついているよ。
(306)2005/04/17 21:57:17
美術商 ヒューバート
>>303モーガン様
なんと!…それでは、よくよく考えて占いをお願いしないといけないのですね…
1日に1名…全員占おうとすると、2週間ほど必要になりますね…それまで何事も起こらないと良いのですが…
(307)2005/04/17 22:02:48
冒険家 ナサニエルは、何かを大切そうに胸元に抱えながら部屋に入ってきた。
2005/04/17 22:04:23
交易商 ベンジャミン
つまりだよモグモグ
何をするにもまとめる人ってのがクチャクチャ
必要だと思うわいムシャムシャ
(308)2005/04/17 22:04:30
隠者 モーガン
>>305
ん?
ミッキーさん、今、妖魔とか何とか聞こえたが。
妖怪人間のことかの…。

たしか、こいつも見た目は人間とかわらんらしいの。
なんでも、人狼騒動が起こるたびにそいつは現れるらしくての、人と人狼の争いを見ながら片方の勢力が弱まるのを待ち構えているらしいぞ。
人狼を退治する前に妖怪人間(妖魔)を殺しておかなければ人間は全員そいつに殺されるらしい…。
怖いのう…、
まぁ、妖怪人間(妖魔)は占い師に占われると死ぬらしいから、怪しいものを占っていけばなんとかなるかもしれぬが。
(309)2005/04/17 22:06:27
冒険家 ナサニエル
遅くなってすまない。
洞窟の奥で古い日記を発見してね……。
それを読むのに必死になっていたら、こんな時間になってしまった。

ところで何か進展はあったのかい?
(310)2005/04/17 22:07:54
冒険家 ナサニエルは、隠者 モーガンに話の続きを促した。
2005/04/17 22:08:20
隠者 モーガン
>>307
そういうことじゃの。
誰を占ってもらうか皆で話し合って決めておいたほうがええの。
(311)2005/04/17 22:08:55
資産家 ジェーン
タロット占いをするのねっ。

私の運命のヒトを占いで見つけるのね。そうでしょっ?
(312)2005/04/17 22:11:35
冒険家 ナサニエル
なるほど…【人狼】に【妖魔】
そしてそれに協力する者、対する者、か。

俺が発見した日記にも、同じような事が書かれていた。
持ち主は、段々と愛する人達を失っていった悲しみを綴っていたよ……。
そこには愛する人が、人狼や妖魔に取って換わられていた絶望もね。

ヒューバートさん、大変失礼だと承知で俺は言う。
貴方やネリー、そして…ジェーンさんもまた、本当の貴方達であるとは
限らないようだ。
(313)2005/04/17 22:12:27
隠者 モーガンは、冒険家 ナサニエルに感謝した。
2005/04/17 22:12:38
見習いメイド ネリーは、美術商 ヒューバートに話の続きを促した。
2005/04/17 22:13:10
美術商 ヒューバート
>>313
え!?
何を仰有るのですか、ナサニエル様!?
私どもはこの村に、ジェーン様が大変お小さい頃より住んでおります。
私どもが、そのような化け物であるなどと…あるはずがありません。
(314)2005/04/17 22:15:29
ごくつぶし ミッキー
妖怪人間か、ベムベラベロ…この3人の名前を聞いて反応をした人物が妖怪人間だと昔コンサートに訪れた村で聞いた事が有るけど、流石にその辺は迷信だろうね☆

占う、かぁ…そうだね、占い師が複数出た場合は妖怪人間の特性を利用しての交互占い、とかも結構有効らしいよ。なんて事はひとまず置いといて、誰を占うかについてか。ちょっと風呂にでも入りながら考えてみるよ。
(315)2005/04/17 22:16:03
ごくつぶし ミッキーは、紅茶ありがとう、美味しかったよとカップの中身を飲み干した。
2005/04/17 22:16:29
隠者 モーガン
まあまあ、まだ人狼が居ると決まったわけではなかろう?
落ち着くのじゃ、ナサニエルさん。
(316)2005/04/17 22:16:41
見習いメイド ネリー
>>313
ナサニエルさん、わたしはわたしです!
その上、ジェーン様まで疑うなんて・・・

でも、わたしもヒューバートさんもジェーン様も別々にこのお屋敷についたから、その間に悪いやつが入れ替わっていない、とは言切れませんわ。

でも、信じてください。もし、わたしが人狼とか妖魔だったらいちいち襲うことなく、食事に毒をもりますわ
(317)2005/04/17 22:17:47
ごくつぶし ミッキーは、冒険家 ナサニエルの言葉にちょっと驚いて3人を見たが、風呂が僕を呼んでいる。
2005/04/17 22:17:48
ごくつぶし ミッキーは、また後でね☆とウィンクをバチンとしてバスルームに向かった。
2005/04/17 22:18:32
隠者 モーガンは、冒険家 ナサニエルにジェーン様が泣いておられるぞ、と耳打ちした。
2005/04/17 22:18:59
冒険家 ナサニエル
ああ、すまないモーガン。
どうも俺は気が急いているようだ。俺の悪い癖でね。

泣いているのか…?
すまないジェーン…君達を、君を傷つけるつもりなんて無かったんだ…。
(318)2005/04/17 22:22:28
冒険家 ナサニエル
君達を疑っている訳じゃない。
でも、誰か別の化け物が入れ替わってるかもしれない。
それは心に留めておいてくれってだけだ。
(319)2005/04/17 22:25:03
美術商 ヒューバート
ううむ…私どもが…知らない間に化け物と…?
(320)2005/04/17 22:30:10
美術商 ヒューバートは、資産家 ジェーンの顔をちらと見やって、小さく首を振った。まさかジェーン様が…
2005/04/17 22:30:35
吟遊詩人 コーネリアス
ナサニエル様、…言いづらいことをよく言ってくださったと私は思っています。
ジェーン様、ネリー様、ヒューバート様の中にいないという確証は無いのですよ。ですから…頭から信用する事は難しい事は確か、です。しかし信じたいとは思っていますがね。
(321)2005/04/17 22:30:50
吟遊詩人 コーネリアスは、静かにハープを弾きだした。自分の心を落ち着ける為である
2005/04/17 22:31:26
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2005/04/17 22:31:36
異国人 マンジロー
人狼に、それを見つける占い師きゃ・・・
どうせ占うなら陰陽師みてゃーに退治してくれるとえぇがや・・・
あと・・・妖魔?なんじゃそりゃ・・・魑魅魍魎の類きゃ?それなら正体が割れると消えるわな
この中にそんなもんがまじっとるって・・・
妖怪はおったがや、「でーだらぼっち」が
(322)2005/04/17 22:31:54
交易商 ベンジャミン
人間の深層心理でどう思っているかな。
本当に自分が化け物じゃないと言えるのかい?

絶対にかい?
…人間ってやつぁ簡単に変貌しちまうよ。
薬や金や権力や欲…俺っちはそんな人間をたくさんみたわい。

人狼ってやつも、元々は人間なのかもしれないわな。
ヒョホホホ〜
(323)2005/04/17 22:36:19
交易商 ベンジャミンは、ガラにもない事を言ったな、と反省している。
2005/04/17 22:36:53
異国人 マンジロー
でもよ・・・死体が4人あったんじゃろ?
そいつらが誰か判れば、偽者もわかるんじゃにゃーか?
(324)2005/04/17 22:37:02
異国人 マンジローは、さすがにあの化け物に変化したがる怪物もいにゃーわな・・・
2005/04/17 22:39:05
交易商 ベンジャミン
ま、ただのおとぎ話だと助かるわい。
なんせ俺っちはお見合いしに来ているからな。
(325)2005/04/17 22:44:11
異国人 マンジロー
>>325
そうだよな、わしゃーわざわざ異国の地に来て、それで化け物騒ぎに巻き込まれるとは・・・
トホホ、殿、恨みますぞ
(326)2005/04/17 22:46:15
牧童 トビーは、コーヒーが充分に冷めたのを確認して、口を付けた。
2005/04/17 22:47:08
異国人 マンジローは、こーひー?初めて飲むが、苦いのぉ・・・
2005/04/17 22:48:36
冒険家 ナサニエル
そうさ。何せ俺達はお見合いに来たのだから!
ただのおとぎ話だって可能性もある。
今、自警団達が調べてくれているんだろう?
その結果を聞いてからでも遅くないさ。
(327)2005/04/17 22:48:44
異国人 マンジローは、見習いメイド ネリー煎茶はにゃーのきゃ?
2005/04/17 22:49:18
牧師 ルーサーは、随分遅くなりました・・・と広間に入ってきた
2005/04/17 22:52:25
学生 ラッセルは、屋敷へと戻ってきた。
2005/04/17 22:52:51
牧童 トビー
うーん。僕も考えてみたんだけど、ミッキーさん(>>305)の言うように、秘密結社の人がいるなら、名乗り出るのはもうちょっと待った方が良いと思うなぁ。
もし、偽者占い師が結社の人を占って人狼だって言ったら、その占い師が偽者って判るよね?

で、結社の人が隠れてるなら占い師は名乗り出ちゃって良いと思うんだ。
占い師が誰か判ってれば、守護者の人も守りやすいし、もし占い師の人が2人出ちゃっても半分の確率で守れるからね。
(328)2005/04/17 22:55:52
学生 ラッセル
大変遅くなってすいません。
人ならざるものの伝承が残っているかと足を伸ばしたら、こんな時間になってしまいました。

調べた結果、人狼にも手が出せない妖怪の存在についても文献が残っていました。
ただし、これは伝説でしかありませんから、実際本当に効果があるかはわからないんですが…。
(329)2005/04/17 22:56:04
見習いメイド ネリー
マンジローさん、そのようなものは・・・
申し訳ございません
(330)2005/04/17 22:56:31
牧師 ルーサー
迷信に怯える村人の話を聞いていましたら
すっかり遅くなってしまいました
(331)2005/04/17 23:01:32
見習いメイド ネリー
ヒューバートさん
もし、本当に人狼がいれば、この間にもその悪いヤツはひそひそ相談しているのではないかしら?
わたしたちがこうして、人狼がいる、いないで問答しているこの今も。そうなれば、人狼の思うツボ
ここは、人狼がいるものとして、方針を考えたほうがいいように思うのですが
(332)2005/04/17 23:03:12
吟遊詩人 コーネリアス
そうですね、…私達よりも不審者探しのプロがいらっしゃいます。自警団の方が解決してくれるでしょう。

少々夜風に当たってきます…。
(ぽろん、とハープを鳴らし)
(333)2005/04/17 23:04:20
美術商 ヒューバート
>>328トビー様
なるほど…ですがそのような場合、もし占い師と仰有った方でない方が襲われてしまったら…その方が霊視の出来る…という方であった場合、大変な事になるのではないでしょうか?
…素人考えで差し出がましい事を申しましたが…。
ええとですね、確か…>>309の通り、占い師に占われると死ぬ存在もいる…のですよね。
でしたら、占い師というのも、そうそう襲われる事はないのではないでしょうか?
人狼は占い師を殺してしまうと、妖魔を生き残らせてしまう危険性があるのですよね?違いますでしょうか?
(334)2005/04/17 23:09:58
美術商 ヒューバート
む、となると…占い師の方を敢えて出さずに、他の方…例えば霊能者、の方に出てきて頂くというのはどうなのでしょう?
占い師の方が隠れている状態では、人狼も占い師を殺してしまうかもしれない危険を敢えて冒す事はできないのでは…というのは、楽観的すぎるでしょうか。
(335)2005/04/17 23:12:49
医師 ヴィンセント
ただいま戻りましたよ。
一応ざっと、お見合いの様子に目を通してきますね。

ところで私の分の夕食は……もう残ってないですかね。
(336)2005/04/17 23:16:40
ごくつぶし ミッキーは、風呂からあがってほこほこだ。フルーツ牛乳が美味い☆
2005/04/17 23:16:45
見習いメイド ネリー
ごめんなさい。鍋をかたずけちゃったから、残った肉をさっと炒めますわ、ヴィンゼントさん
(337)2005/04/17 23:19:04
学生 ラッセル
ふーん、ボクは占い師が黙っているのはいいかもしれないと思うね。
そういった素質のない人の中にいれば、狼に襲われる可能性も少ないし。

しかし、本当にこの中に人狼がいるのだろうか…。
(338)2005/04/17 23:20:07
吟遊詩人 コーネリアス
…真面目に話しましょう。(ハープの手をとめ)
占い師についてですが、私は早めに名乗り上げてくださる事を望みます。理由はもし一人でも死者が出たらその方が能力者である可能性も考慮しなくてはいけないからです。

霊能者の方が名乗り上げたとして、守られている可能性が高いと分かっているのですからあえて霊能者を狙う事はなく誰か「能力者かもしれない人間」が殺される可能性もあるのですしね…。しかし霊能者がいれば判別はできる…?しかしもしその霊能者が二人いれば…ふむ…。悩むところです…。
(339)2005/04/17 23:20:14
学生 ラッセル
そうそう、ボクの見てきた文献には、人狼と戦う戦士の話しもありましたよ。

その戦士は人狼と戦う方法を知っていて、人を守ることができるのですが、人狼を不意打ちするために、存在は常に隠されているそうです。
そして、戦士は己の背を守ることだけはできないため、狼に狙われると死んでしまうと…。

…まぁ、伝説だとは思ったんですが、気になったので一応。
(340)2005/04/17 23:22:19
医師 ヴィンセント
あぁ、ありがとうございます。貴女はまるで天使……はジェーン様ですから、その天使の忠実なる従者のようです。
ありがたく頂きますよ、ネリーさん。
(341)2005/04/17 23:22:37
牧師 ルーサー
人狼だの妖魔だの占い師だの霊能者だの・・・
正義の味方とかいう秘密結社だの・・・
聖職者たる私にとっては全部眉唾物の迷信ですが

不審者が誰かと入れ替わって紛れ込んでいる
という話は恐ろしいですね
(342)2005/04/17 23:22:53
医師 ヴィンセントは、熱いお茶が欲しいなぁ。
2005/04/17 23:22:57
見習いメイド ネリー
コーヒーでいいでしょうか?お紅茶?
ヴィンセントさん
(343)2005/04/17 23:26:06
隠者 モーガン
ワシとしては、占い師さんがいるなら早めに出てきてもらって、占いをお願いしたいのう。

(モーガンは、昔の人狼事件を思い出している…)

占い師さんが知らぬ間に殺されてしまってはと思うと恐ろしくての…。
(344)2005/04/17 23:26:40
美術商 ヒューバート
ん?おや?私の言っている事もなにかおかしいですね…
人狼の魔の手から人を守れる守護者という存在がある以上、出てきて頂く能力者の数が少なければ、襲われるのは能力を持つ、と宣言していない方になる…可能性が高いですね。

うーん、それを考えると、先程トビー様やコーネリアス様が仰有ったように、占いを使役出来る方には早めに出てきて頂くのがよいでしょうか…。
その上で結社員や霊能者と呼ばれる存在の方は隠れて頂いて、占い師の方の言っている事がおかしい、と感じたら出てきて頂く。とすれば、異形の者による騙りがでたとしても、対応出来るのではないでしょうか。
(345)2005/04/17 23:27:35
牧師 ルーサーは、見習いメイド ネリーに私にも飲み物をいただけますでしょうか?
2005/04/17 23:28:47
隠者 モーガンは、吟遊詩人 コーネリアスに話の続きを促した。
2005/04/17 23:29:01
ごくつぶし ミッキー
占い師が先に名乗りをあげる案か。
占い師が先に名乗りをあげた場合。占い師が占われると言う状況が起きず、占われた人物と占われていない人物の線引きがしやすい。もし複数の占い師が名乗りをあげても守護者の存在から考えると半分の確率で守られる。

んー。霊能者を先に宣言させてと言う案よりか分かり易いかな。人狼が追放をされない為に能力者のふりをする場合があるけれど、それで表に出て来るのなら出てきた方が分かり易い部分も有るしね。うん、占い師が先に名乗りをあげるのは悪くないと思う。
(346)2005/04/17 23:29:03
美術商 ヒューバートは、隠者 モーガンに話の続きを促した。
2005/04/17 23:30:39
医師 ヴィンセント
そうそう、ところで村外れで聞いてきた噂なんですけどね。残念ながらヒューバート氏がアーヴァイン氏に聞いてきた以上のことは掴めなかったのですよ。
ただ警告されましたよ。「終わりの前の落とし穴には気をつけろ」って。
どうやら彼女達は人狼やら妖魔やらの存在を信じる根拠があったみたいですね。なにやら怯えてる人がほとんどでしたから。
(347)2005/04/17 23:31:22
医師 ヴィンセントは、見習いメイド ネリーにコーヒーを頼んだ。ミルクは2つ、角砂糖は1つでお願いします
2005/04/17 23:32:42
医師 ヴィンセントは、美術商 ヒューバートに話の続きを促した。
2005/04/17 23:33:14
美術商 ヒューバート
>>346ミッキー王子
…なるほど。そういえば、占い師がどなたか分からない状態で、皆で占い対象を決めると、その方が占い師である可能性があるのですね…。
それを考えると、やはり占い師の方にはすぐにでも出てきて頂いた方が良さそうですね。
もし今皆様のご意見が纏まるようでしたら、占いを使役出来る…と自称される方に出てきて頂いてはどうかと考えるのですが、如何でしょうか?
(348)2005/04/17 23:33:34
美術商 ヒューバートは、医師 ヴィンセントにお辞儀をした。
2005/04/17 23:33:53
見習いメイド ネリーは、美術商 ヒューバートに相づちを打った。
2005/04/17 23:34:56
隠者 モーガン
ワシは今すぐに出てきてもらってもよいと思うがの…。みなはどうかの?
(349)2005/04/17 23:35:48
吟遊詩人 コーネリアス
促していただき感謝いたしますモーガン様。

ヒューバート様、>>348の話ですが占い師を称する方を出した場合、この話し合いをまとめる方は…結社員の方は隠れている上で立候補しその方を占う事となるのでしょうか?
(350)2005/04/17 23:36:46
吟遊詩人 コーネリアス
申し訳ありません、すこし説明がおかしかったですね。
占い師の方を出したとして、会話のまとめをする方は立候補…という形になり結社員の片割れではなくともいい、という事になるのでしょうか?という事です。
(351)2005/04/17 23:38:29
学生 ラッセル
ボクも占いをたしなむ人には是非出てほしいですね。
少なくとも、何が起こっているのかを判断する手立てになりますし。

あと、現在のまとめ役はこの場をとりしきっているヒューバートさんか、あとは誰かにまとめてもらえればいいと思いますけれど。
(352)2005/04/17 23:39:19
ごくつぶし ミッキーは、さっきも言った通り、占い師には出て来て欲しいと頷いた。
2005/04/17 23:41:23
吟遊詩人 コーネリアス
ちなみに私はラッセル様の話(>>352)と同様にしっかりと執務をこなしていらっしゃるヒューバート様がまとめてくださるといいかと思っていますが。立候補があるならばそれでいいと思っています。

そして先ほども言いましたが私は占い師は早く出て欲しいと思っています。
(353)2005/04/17 23:42:18
吟遊詩人 コーネリアスは、美術商 ヒューバートに話の続きを促した。
2005/04/17 23:43:02
医師 ヴィンセント
結社員が出るならば占い師が出るメリットの内一つが消える気がしますね。あまり言及したくはないのですが守護者の守護先が分かれる一因になりますし。

だから占い師を出すならばまとめ役には誰か立候補もしくは推薦を募りたいところですね。
(354)2005/04/17 23:43:19
医師 ヴィンセントは、美術商 ヒューバートの意見に賛同を示している。
2005/04/17 23:43:25
医師 ヴィンセントは、推薦ならば私もヒューバート氏を支持いたします。
2005/04/17 23:46:20
隠者 モーガン
ワシもまとめ役に推薦するならばヒューバートじゃの。
(355)2005/04/17 23:46:51
隠者 モーガン
じゃが、推薦した人が占い師の可能性もあるでの。
推薦は占い師さんに出てきてもらった後でもええかもしれんの。
(356)2005/04/17 23:48:52
美術商 ヒューバート
う。
…実はですね、今から少々所用をこなすため、自室に戻ろうかと考えていたところでして…
これからの議論、伝声管での参加にさせて頂こうかと考えていた次第です…

非常に申し訳ないのですが、どなたか代わりに立候補頂ける方はいらっしゃらないでしょうか?
執事としてお役目を全うするところ、申し訳ないのですが…。
(357)2005/04/17 23:48:59
牧師 ルーサー
迷信だと思いつつ・・・

私も占いで人狼が解る人間が居るというのなら
さっさと出てきて戴きたいですね
モーガン氏も仰ってる事も怖いですし>>344
(358)2005/04/17 23:49:27
美術商 ヒューバート
もしどなたも立候補される方がいらっしゃらなかった場合…は、お受け致します。
ですが、かなりレスポンスが遅くなる可能性が高いです。
また、発言も切れ切れになります。
それでもご了承頂ければ…僭越ながら努めさせて頂く所存です。

(が、正直伝声管(=鳩)はコピペも出来ずまとめは非常に辛いので;
何方か立候補頂けると嬉しいです…)
(359)2005/04/17 23:52:08
牧童 トビー
じゃあさ、占い師の人に出てきてもらうって案は僕が言い出しっぺだし、僕がまとめ役に立候補するよ。

みんな、どうかな?
(360)2005/04/17 23:52:59
ごくつぶし ミッキー
うん、モーガンさん(>>356)の発言も一理有るね。推薦するなら、と議事録を見ながら考えていたけれど、と今の所保留にさせてもらうよ。
(361)2005/04/17 23:53:44
隠者 モーガン
ふむ、トビー君お願いできるかね。
ワシは異論は無いぞ。
(362)2005/04/17 23:54:20
見習いメイド ネリーは、牧童 トビーに相づちを打った。
2005/04/17 23:54:39
ごくつぶし ミッキーは、牧童 トビーに頷いた。意義はないね。
2005/04/17 23:55:00
ごくつぶし ミッキーは、異議だった…。とちょっと隅っこで落ち込んでいる。
2005/04/17 23:55:18
美術商 ヒューバート
>>360トビー様
ああっ!(感涙)と、トビー様…本当に助かります(涙)
私は異存ございません。

では、私は失礼して自室へ…(以降伝声管となります、申し訳ありません;)
(363)2005/04/17 23:55:39
資産家 ジェーン
私も占い師は早く出た方が良いと思うわ。

ということで……

【占い師COです】

私が占いをするわっ!
タロット占いで運命のヒトを見つけますわっ。
(364)2005/04/17 23:55:43
牧師 ルーサーは、牧童 トビーを支持した。
2005/04/17 23:55:48
隠者 モーガン
なんと!?
ジェーン様が占い師でござったか!
(365)2005/04/17 23:56:40
牧童 トビーは、ごくつぶし ミッキーをなでなで( ・ω・)ノ"
2005/04/17 23:56:43
医師 ヴィンセントは、牧童 トビーに頷いた。
2005/04/17 23:56:50
吟遊詩人 コーネリアス
私は>>353の通りですからトビー君でも異存はありませんよ。勇気ある行動に感謝いたします。
…立候補者を占い師は見極めるという形になるのですかね。

ああ…そろそろ私は眠ることといたします。また、後ほど…。
(366)2005/04/17 23:57:34
牧童 トビー
わぁ。ジェーンさんが占い師だったんだね!
…ってことは、僕ジェーンさんに占ってもらえるんだ(照
(367)2005/04/17 23:58:26
牧師 ルーサーは、資産家 ジェーンに驚いた。
2005/04/17 23:59:11
学生 ラッセル
トビー君がまとめ役候補だね、了解。

そして、ダイ…ジェーンさんが占い師…。
流石に良家の子女はなんでもタシナムンデスネ。(やや棒読み)
(368)2005/04/17 23:59:45
冒険家 ナサニエル
ふむ。トビー君がまとめ役をしてくれるのか……。

って、ちょっと待ってくれ!
ジェーン……なんという事だ……。
君が占い師だって?
君も占い師だって!?

【俺が占い師だ】

願わくば…他の誰が人外だったとしても、
君だけは人であってほしかった……。
(369)2005/04/17 23:59:53
資産家 ジェーン
なんてこと……ナサニエルさんは……不審者……なのですね。

嘘と言って!
(370)2005/04/18 00:01:27
見習いメイド ネリー
ジェーン様が・・・やはり・・・
(ってゆうか、それだったら、運命の相手くらい、自分で占ってさがせよ!こんな大掛かりなお見合いパーティで走り回ってるこっちの身にもなって欲しいものだわ!)
(371)2005/04/18 00:01:43
美術商 ヒューバート
ジェーン様っ!?いつの間にそのようなお力をっ!?

……流石ジェーン様!素晴らしい!流石この世で一番(略)なジェーン様です!このヒューバート、感激致しましたぞ!!
貴方の手にかかれば異形の者も恐れを成してひれ伏すのですね…!
(372)2005/04/18 00:02:01
吟遊詩人 コーネリアス
ジェーン様が占い師だったのですか…っ!だからこそ今までの占い師は貴女の運命を見る事ができなかったのではないでしょうか。
他にどなたか我こそは…という方はいらっしゃるのでしょうか?
では、おやすみなさいませ。
(一礼して自室へと戻っていった…)
(373)2005/04/18 00:02:13
牧師 ルーサー
なんということでしょう〜(絶句)
(374)2005/04/18 00:02:14
吟遊詩人 コーネリアスは、発言が出遅れまくっていて凹みながら去った(ほろり)
2005/04/18 00:02:36
冒険家 ナサニエル
俺だって…頼むジェーン!
嘘だと言ってくれ……。
俺は…俺は君を……。
(375)2005/04/18 00:03:34
医師 ヴィンセント
えーちょっと待ってください??

【私が占い師です】

行動力が頼りになりそうなナサニエルさん…そして、ジェーン様…
あぁ、何か混乱してきました。貴女を信じてはいけなかったのでしょうか?
(376)2005/04/18 00:03:50
ごくつぶし ミッキー
占い師が2人、か…。しかもベイベーとナサニエル。
ふむ。
何とも言えないけれど、とりあえずベイベーは占いで運命の人が見つかる事を祈っているよ☆
(377)2005/04/18 00:04:02
見習いメイド ネリー
ジェーン様、ナサニエルさん、もしあなたがたが、人狼と人間を見分ける力があるというなら、次の犠牲者が誰かってことくらい、当てられるんじゃないかしら
(378)2005/04/18 00:04:44
医師 ヴィンセントは、物凄く出遅れた感が否めない。
2005/04/18 00:04:57
見習いメイド ネリー
え、ヴィンセント先生まで。先生にも同じ質問をするわ
(379)2005/04/18 00:05:26
隠者 モーガン
むむむ、占い師が二人…、いや三人も!
まさか、偽者が混じっているのではあるまいな…。

(モーガンは、昔の人狼事件を思い出している。)
(380)2005/04/18 00:05:27
牧童 トビー
えーと、ナサニエルさんも占い師なの?
…やっぱり占い師は2人になっちゃったね。
うん。
これからみんなで二人の話をよく聞いて、どっちが本当の占い師かをしっかり見極めなくちゃ、だね。
(381)2005/04/18 00:05:28
学生 ラッセル
おっと、更にナサニエルさんまで占い師?!

どちらかが、嘘をついているのか?
その真贋は、誰かを占わなければ分からないかもしれませんね。
(382)2005/04/18 00:05:30
美術商 ヒューバート
え?え??占い師が3人…でしょうか?

……ええと、これは、1日に3人占える…ということではない…のですよね、おそらく……。
ナサニエル様、ヴィンセント様、そして…ジェーン様のうち2人が、残念ながら…偽物…なのですよね…

まさか…まさかジェーン様が…いやしかし、…うう。
(383)2005/04/18 00:07:25
学生 ラッセル
あ、あれ?
さらにヴィンセントさんまで…?

ううん、ますます混乱してきたよ。
これで更にもう2、3人でてきたりしないだろうな…。
(384)2005/04/18 00:07:26
異国人 マンジロー
およよ?
何か騒がしいと思ったら、皆、どうしたのじゃ?
魑魅魍魎を探すものが現れた、とな?
しかも3人も!
これは心強い!3人いれば安心ではにゃーか?
なぬ?そのうち2人は偽者とな?
(385)2005/04/18 00:08:52
牧童 トビー
ほえ?ええっ!?
ヴィンセントさんも占い師なのっ!?

このお屋敷、占い師が多すぎるよ(苦笑)
(386)2005/04/18 00:09:05
ごくつぶし ミッキー
って三人かよ!

…んー…とーりーあーえーずー。全員の発言を待ってー結社員が紛れ込んでるとか言うステキな事態が起きてない限り霊能者もださせて確定すれば良し。確定しなかったら占い師には偽が2人、恐らく意思疎通の出来ない狂った人間と人狼がいて、って事になるから霊能者の偽者は高い確率で人狼。って事か。
(387)2005/04/18 00:09:07
牧師 ルーサー
さ、三人も・・・(汗

迷信では無いのですね・・・これは困った
(388)2005/04/18 00:09:29
ごくつぶし ミッキーは、撫でてくれてトビーありがとうと、人情のありがたみにホロリ。
2005/04/18 00:10:33
資産家 ジェーン
>>378

そうね。占ってみたわ。

【次の犠牲者はアーヴァイン】
と出たわ。
(389)2005/04/18 00:10:35
隠者 モーガン
そうじゃ、思い出した。
確か、本物の占い師達は、互いにテリトリーを持っていて、半径100キロ以内には一人しか存在することができないと言っておったのじゃ!
つまり、二人は確実に偽者ということじゃ!
(390)2005/04/18 00:12:07
見習いメイド ネリー
ジェーン様、そんなこと……あの屈強そうなアーヴァインさんが襲われるなんてありえませんわ
(391)2005/04/18 00:14:04
美術商 ヒューバート
>>387ミッキー王子
ええと、その場合、結社員の方が隠れているという事は…ご自身の宣言をもって証明とされるのでしょうか?
それとももう一方に出てきて頂くのでしょうか?
…これですと折角潜伏した意味が薄れてしまいますよね…?前者でしょうか?
(392)2005/04/18 00:14:12
冒険家 ナサニエル
ネリーさん>>378

俺に見えるのは、生きている人が「人狼かそうでないか」だけなんだ……
誰が襲われるのか分かれば…確実に救えるというのに。くそっ。
(393)2005/04/18 00:14:42
隠者 モーガン
なんと、あの強そうなアーヴァインさんが…。
まぁ、明日になってみればわかるじゃろう…。

ちなみにワシは占いなんてできやしないぞ!
(394)2005/04/18 00:16:01
交易商 ベンジャミン
ヒョホッ三人もいるんじゃ心強いわい!
って何ィ>>390二人は偽者なのかわい!ひぃ!

とりあえず何か飲んで落ち着くんだわい。

トビーがまとめ役かい?
子供なのに大丈夫かい?
(395)2005/04/18 00:16:15
医師 ヴィンセント
>>389
おや、占い師がわかるのは人狼か否かだけだったはずですが?
それとも、貴女はニュータイプ占い師とでも仰るのですか、ジェーンお嬢様。

一種の予感みたいなものでしょうかね。私もアーヴァイン氏に不吉な影が見えないと言ったら嘘になりますが。
(396)2005/04/18 00:16:19
牧童 トビー
うーんと。
考えられる占い師さんの組み合わせは…
【本物・人狼・電波の人】か【本物・人狼・結社の人】か【本物・電波の人・結社の人】かな。
あ、順番は関係ないよ。

ミッキーさん(>>387)の言う通り、霊の見える人にも出てきてもらった方が良いかもしれないね。
結社の人が混ざってないなら、霊の見える人が2人出てきたら、名乗り出た5人の中に人狼が2人入ってることになるんだね。
(397)2005/04/18 00:16:23
学生 ラッセル
…ジェーンさんは次の犠牲者を占い、ナサニエルさんは生きている人を見ることしかできない、というわけだね。

少し考えてみよう、占い師の真贋は、コトが起こらなければわからない、というのが不運だね…。
本当にアーヴァインさんが襲われるかどうかはわからないし。

とりあえずこれ以上でてこないかを確認するためにも、ボクも少し今日の文献を調べてみることにするよ。
占い師の方々の意見は貴重だから、いろいろと参考にさせてもらいたいね。
(398)2005/04/18 00:17:43
隠者 モーガン
無いとは思うが…、全員偽者なんてことも…。
(399)2005/04/18 00:18:21
学生 ラッセル
今日はボクは部屋に篭ります。
それじゃ、また明日。
(400)2005/04/18 00:18:59
学生 ラッセルは、挨拶をして、部屋へと戻っていった。
2005/04/18 00:19:05
隠者 モーガン
妖怪人間が混じっているかもしれんし…。
(401)2005/04/18 00:19:34
牧師 ルーサー
>>399
結社、電波、人狼ですか?
それとも
電波、人狼、妖魔??

・・・それは凄いですね
(402)2005/04/18 00:21:02
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
66
25
54
44
23
24
37
32
42
45
44
21
33
61
27